探検


【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 80台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/03/05(水) 22:14:30.78ID:iOX3LG9+0
extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/2
スレ立て>>1の1~2行目に↑を必ず入れてください。

◎公式サイト
・ロッキー
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/
・ライズ
https://toyota.jp/raize/
・レックス
https://www.subaru.jp/rex/rex/?=pcgnavi

◎前スレ
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 70台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1695628097/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 71台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1698547616/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 72台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700722459/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 73台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1703153902/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 75台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1705980123/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 76台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1708553546/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 77台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1717520772/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 78台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730885757/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 79台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1738406112/
2025/03/06(木) 14:14:48.64ID:YjyPps7U0
負け犬カモーンw
2025/03/06(木) 16:09:49.24ID:eaaZ/kRo0
300万円=ゴールド200g
2025/03/06(木) 16:12:33.36ID:wELJHjr20
自分の考え、理解したことが全てで他人の意見は一切認められない、頑固な石頭野郎のエセ評論家さん、カモーン
2025/03/06(木) 16:53:16.91ID:PQCg+xS70
まさかここまでしつこいとは思わなかった
俺の敗けだ
途中から俺の持論が間違ってると薄々気づいていた
生意気な反論して悪かった
振り上げた拳を収めるにも収められない状態だったんだわ
住民の皆さんもスレを汚して悪かった
もう二度とこの話はしないとここに誓う
2025/03/06(木) 17:02:57.45ID:Rxuf+XQv0
エセ評論家の負け犬
2025/03/06(木) 17:03:42.39ID:qDqPo+7F0
>>4
あのエセ評論家ワッチョイスレに逃げたよ
2025/03/06(木) 19:49:02.89ID:wELJHjr20
>>5
さんざんスレを荒らしたのにそんな謝罪でスレ住民が許すと思っているのか?
2025/03/06(木) 20:09:43.48ID:/1psJLG70
焼き土下座しろ
2025/03/06(木) 20:44:39.91ID:PQCg+xS70
すまんこの通りだ、、、orz
2025/03/06(木) 21:05:51.65ID:p/ZfABzk0
このスレは重複スレです
前スレで荒らしが発生したためワッチョイスレに変更になりました

こちらは荒らしが建てた重複スレです。ワッチョイが入っていません

現行本スレはこちら↓

【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 80台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741171416/
2025/03/06(木) 22:13:16.96ID:qa4T+v4Z0
>>11
ここは荒らし隔離スレなんだが
あっちのワッチョイも効いてないな
どっちも荒らされてる
2025/03/06(木) 23:24:59.70ID:YOiDkokm0
あっちで暴れてるからこっち本スレで
2025/03/06(木) 23:41:44.88ID:P4B8aXEk0
負け犬は煽りレベルも知能も低いから猿真似しかできなくなったようだ
2025/03/07(金) 06:34:24.45ID:Ny47CFkK0
争え争え
2025/03/07(金) 08:01:51.82ID:spC1q11T0
いや、もう争わない
この通りだ許してくれ、、、orz
2025/03/07(金) 08:38:34.02ID:+u/YjQ/v0
あっちだけでやれよクズ
2025/03/07(金) 10:38:09.12ID:joWAI5jP0
ゼレンスキー見習って3年以上やってほしい
2025/03/07(金) 10:41:14.42ID:5Kg/kQEu0
ぶっちゃけライバル車がないのよね
このサイズのSUVは他に選択肢が無い
2025/03/07(金) 10:59:26.03ID:8Pxla1PO0
口だけだからあのインフレ負け犬
2025/03/07(金) 12:15:48.38ID:Z3j7zz1+0
ベージュ&黒ホイール
何度見てもかっこいいわぁ
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/07(金) 12:34:02.03ID:ZS17EXWl0
ベージュ やっぱ人気だよね? 
2025/03/07(金) 12:40:05.51ID:dnG/M0m10
>>20
そんなに言わないでくれ
この通りだ、、、orz
2025/03/07(金) 13:35:47.65ID:SWNfapiP0
ラグジュアリー感の無いSUVだからアースカラーは似合うね
2025/03/07(金) 14:55:39.67ID:dOjcpC0E0
>>19
スペック的にクロスビーは一応ライバルになると思うけどあんま売れてないのよね
やっぱあの外観がウケなかったのかな
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/07(金) 16:12:19.25ID:wZihftzB0
いかにも軽自動車もどきでしょ
ライバル視する人はそういないんじゃないかと
2025/03/07(金) 18:48:39.75ID:NsQ/6hq60
>>22
おばさんパンツ色🩵
2025/03/07(金) 19:10:09.04ID:osM4Ghie0
>>21
ごめん、煽りでもなんでもないんだけどベージュに黒ホイールって世界で一番ダサい組み合わせだと思ってたよ
2025/03/07(金) 20:31:53.62ID:OErbmDxA0
世の中にベージュの物なんて大量にあるのに、思い付くのがオバチャンのパンツってなあ
発想が貧困過ぎ
2025/03/07(金) 20:55:31.95ID:lvxNg6Od0
ベージュにしたがかなり気に入ってる
なんかよりゴツくなった感じがして好きだよ

本当はブルーが良かったんだけど、彼女に相談したら絶対ベージュがいいって決まった
女性受けが良いんじゃないかな

最初は迷ったけどいまは気に入ってるよベージュ
2025/03/07(金) 21:35:12.20ID:J4uf2hfL0
ん~、ベージュってどうしてもラクダのももひきとかサロンパスとかの湿布薬を連想しちゃうんだよね
ごめんね乗ってる人
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/07(金) 21:42:49.76ID:N8LRumLe0
おじいちゃんの自己紹介とか要らないですよ?
2025/03/07(金) 22:26:34.83ID:Z3j7zz1+0
ももひきてw
謝らなくて全然いいよ
発想がアレすぎて
逆にありがとう
2025/03/07(金) 22:45:51.58ID:kR76p25/0
ベージュって名前があわんのじゃね?
実際もっと暗い色だろ
2025/03/08(土) 01:51:31.79ID:3QHP07IW0
じゃあサンドアーマーで
2025/03/08(土) 11:07:59.14ID:3r4hEn9r0
>>29
街中に立って「100人に訊きました」を実施!
2025/03/09(日) 00:31:59.74
重複誘導
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741171416/
2025/03/09(日) 03:48:04.44ID:ejlx9+vD0
グレーは塩ビ管
2025/03/13(木) 23:52:17.76ID:QtN7PyCr0
1000ターボだけどオイル交換は5000で良いよね?
2025/03/13(木) 23:54:58.57
重複誘導
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741171416/
2025/03/14(金) 11:22:16.76ID:da+A2pp90
おまえのライズには取説が付属してないのか?
2025/03/14(金) 11:27:20.72
重複につき誘導
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741171416/
2025/03/14(金) 13:10:14.21ID:T3zaxMJg0
>>39
いまどきのターボなら10000キロ交換で良いでしょ
説明書にもそう書いてないか?
昭和のエンジンじゃないんだからw
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/14(金) 13:18:10.34ID:ZsSuP3Cj0
中央発條事故のせいで納期に影響でちゃったね
トヨタディーラーの中では、唯一とも言える短納期車だったのに
2025/03/14(金) 13:23:33.12
重複で誘導
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741171416/
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/14(金) 17:50:36.18ID:ghEHEZ0l0
>>41
どこに書かれてる?
マジで見当たらないんだが
走行距離はおろか、定期的に交換してくださいとも書かれてない
2025/03/14(金) 18:24:45.10ID:C1lVqvoN0
ターボは5000キロ交換、NAで10000キロ交換くらいでいいんじゃないの
最初の数回は金属粉が出やすいからその半分くらいの距離でって教えられた
2025/03/14(金) 20:32:25.82ID:da+A2pp90
>>46
ggrks

https://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/oilfilter/
2025/03/14(金) 20:33:46.69ID:da+A2pp90
48補足

通常とシビアコンディションで違うからな
よーく見ろよ
2025/03/14(金) 20:38:57.04ID:5iddQAX+0
取説のどこに書いてるか聞いてるんでしょ
2025/03/14(金) 20:46:06.29ID:da+A2pp90
ライズはトヨタ車じゃないのか???

ダイハツのOEM車だろとほざいたら殴るからな
2025/03/14(金) 21:07:20.08ID:XrzjqyXL0
あなたがライズに付属している取説を見ろというから見直してみたのだが、記載はありませんね

https://manual.toyota.jp/raize/
2025/03/14(金) 22:57:15.46ID:da+A2pp90
おまえの目的はいったい何なんだよ?
ライズの取説に書いてなかったらお手上げなのか?
トヨタのオイル交換に関する文書もネット検索出来ないアホなのか?

カラカラ絡みたいのか?
喧嘩売りたいのか?

このスレのライズ乗りは幼稚園児以下だな
2025/03/15(土) 00:38:07.71ID:CBWvbM2I0
300万の価値があるんですけど!
2025/03/15(土) 02:04:54.14ID:a163AtDk0
何かしらんけど必死やな
2025/03/15(土) 07:42:00.73ID:EVPvssEc0
煽り耐性なくて脊髄反射でキレる子は5ch使用禁止
なお続きは本スレで

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741171416/
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 10:54:48.65ID:7qMB9/iX0
ヤリスクロスとライズで迷っているんだけど
値段が違う様に見えてナビ付けたら
微差になるのね
ナビで30万は高いわ〜
2025/03/17(月) 11:03:56.54ID:dJ7wg0A00
ヤリスクロスはデカいしなあ
ヤリスのサイズでSUVならなぁ
でもそんなのでたらライズ売れなくなるだろうな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 11:08:56.57ID:68lcZpwH0
良いところに気が付いた!と言いたいところだが
ヤリスクロスを買う層は大多数 Z HV 以上が普通だし
予算は300万超え
ライズなら廉価1.2LガソリンでGも普通だから
予算250万以下でもイケる
今時の標準ディスプレイオーディオじゃないのは、むしろ社外格安ナビ装着チャンス
2025/03/17(月) 16:04:23.28ID:NFdnurFK0
フロンクスでいいんじゃね?割安だし
トヨタマーク貼り付けてタイザーと言い張る
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 16:47:32.98ID:IeqXcZm90
さすがにスズキ車はちょっと・・・?w
それにするなら、まだ素直にホンダのWR-Vの方が
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 18:57:19.83ID:iCAK1BpT0
スズキ車はちょっとって…
これかてダイハツ車やんけ
はっきり言うて目糞鼻糞やんか
2025/03/17(月) 20:58:05.63ID:EXrnf7Md0
ライズて値引きないでしよ、ライズHVZとヤリクロHVZだとヤリクロ値引き29でヤリクロの方が安くなったぞ
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 21:00:27.29ID:ezDc9qNy0
見積もり出してから嘘は言ってねw
2025/03/17(月) 21:09:39.75ID:EXrnf7Md0
嘘も何もライズ値引き0だったから
ヤリクロ買ったけどw
2025/03/17(月) 21:18:39.79ID:MphP3r0P0
ライズHVZを1月に契約したけど割引あったよ
28万引きで込み込み250万だった
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 21:41:52.01ID:ezDc9qNy0
>>65
値引き0円
足元見られてて草
2025/03/17(月) 21:58:50.08ID:y33nvr3N0
>>66
マジか
値引き0と言われて他社検討してる
2025/03/18(火) 09:39:36.56ID:CCqFKTCZ0
お好きにどうぞ
2025/03/18(火) 11:22:20.91ID:9obRUDqM0
値引きゼロて、
1.2ガソリンX、オプション無し、現金一括で買うのか?
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/18(火) 14:15:31.00ID:/C+TqG1S0
通常、総額から15万は引いて引いて貰えるよ
2025/03/18(火) 15:06:39.46ID:fv+94ZvN0
>>70
HVZ、オプション40万、一括で値引き0と言われた
ダイハツも行ったけど同じ
2025/03/18(火) 15:50:08.91ID:MEOwTFv70
あんたが特殊事例過ぎるだけだな
2025/03/18(火) 15:56:26.01ID:9obRUDqM0
オプション40万で値引きゼロとか有り得ないから。
見積もり書見ない限り信じない
2025/03/18(火) 16:13:02.06ID:sYnoJni50
トヨタの販売店なんてたくさんあるしその地域や店舗、時期によっては値引きなしってのもありえなくはないと思うよ
その条件で買うのはありえないと思うけど
2025/03/18(火) 16:25:17.36ID:Wuk6cJ710
値引き0は「お前には売らねーよ」って意思表示だから嫌なら買わなきゃいいだけ

でも実際に値引き0を提示されると凹むよな
2025/03/18(火) 16:38:21.67ID:wM5mPi0f0
>>72
実は同じ親会社が経営してるディーラーだったりしない?
糞田舎に多いと思う。
2025/03/18(火) 18:24:24.78ID:GGwIgJnc0
現金一括だと冷たいのかね…
新車買ってもなかなか買い替えず10年以上のり続けるなんてザラなんだろうしそれじゃメーカーもディーラーも儲からないかもね
2025/03/18(火) 18:26:59.13ID:7t44YHiA0
現金一括で普通に値引きあったよ。
2025/03/18(火) 18:43:18.46ID:fcorGn8A0
ロッキー Premium G HEV
現金一括、オプション50万で値引き19万だったよ
81名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/18(火) 18:43:49.94ID:ZgTzzZWX0
値引きがいくらくらいか?知りたいだけのカスでしょ
真顔で相手にするだけムダ
2025/03/18(火) 19:45:59.16ID:eQUsA23T0
ディーラーは現金一括より残価設定型の方がありがたいって言ってたような
なので残価設定にしたけど5万ポイントもらったらさっさと残り払っちゃおうと思ってます
2025/03/18(火) 20:04:40.39ID:Yuvwh9br0
>>82
俺が契約したところも値段交渉してる時に営業言ってたな

100万以上のローンを組むと割引つくみたいだ。24回以上と36回以上
24回以上の見積もりだけもらったけど2万ちょい割引だったよ

5万のポイント狙うなら6ヶ月後になるから、解約はそのあとになるっぽいぞ。俺はそれ聞いてやめて一括にした
2025/03/18(火) 20:20:53.42ID:CUhSnvFx0
ディーラーでしつこく残クレすすめられたけど一括で押し通した
ノルマとかあって営業マンも大変なんだろうな
2025/03/18(火) 20:41:07.82ID:sYnoJni50
残クレを売りたくて車を売るみたいなディーラーもあるよね
なんも言ってないのに勝手に見積書で残クレにされて提案されたり
2025/03/18(火) 21:28:40.88ID:2VDmTxDZ0
いや他の高額車の残クレならまだしも
この車で残クレ必須とかないし、貧乏そうに見えたんじゃないの?
ポンコツ車で店に行ってたりとか
2025/03/18(火) 23:36:08.53ID:HMvywNHM0
Ts3カード作って、そこから50万払って、残り一括ですわ
2025/03/19(水) 00:04:34.88ID:ShAksDUw0
>>81
低年式車で店に行ってすぐにでも契約したいと伝えた上で値引き0だったからな
2025/03/19(水) 00:44:59.70ID:2Thw0Mvb0
今トヨタのディーラーは売る車が殆ど無い状態
2025/03/19(水) 08:25:51.97ID:xUC4ERpS0
>>89
kintoならほぼ全車納期1.5ヶ月
2025/03/19(水) 12:29:44.76ID:cM6K8ab/0
>>83
1月上旬納車で2か月でポイント来たよ
2025/03/19(水) 17:32:59.14ID:8f04DZKX0
1年程、砂利道や雪道走った
特に雪の巻き込みというか吹き上げは酷く
すぐにホワイトアウトしてしまう。
あとは、馬力は無いは、華奢な作りだわで
すぐに下回りのカバー類取れてきた
そんなもんなのか
2025/03/19(水) 18:10:21.04ID:qInUu0NY0
1.0ターボ4WD程度の車に文句言う?
2025/03/19(水) 23:58:18.48ID:AQQHK+cy0
ファッションSUV車相手にそんな特殊な乗り方して
こんなもんかとかのたまうの草
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 20:07:09.80ID:7gRtTabA0
今のトヨタマークで納期が早くて直ぐに買えるのは
これ と ルーミーくらいのもの
2025/03/22(土) 21:13:39.90ID:NjU/hLem0
>>95
Kinto以外は客じゃない
2025/03/23(日) 06:38:55.69ID:uvvNn0Xk0
一括購入は客じゃない
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/23(日) 23:14:21.78ID:fkYj2IxK0
残クレやローンは考えてないってディーラーに伝えたら、何か知らんがTS3カードを作らされてスマホにトヨタウォレットもインスコさせられて、十分な説明もないまま総額一括前払いさせられてたわ
ぐぬぬ…
2025/03/24(月) 13:43:35.54ID:Cd3n+yfu0
>>90
カード払いの限度が50万円
それ以外は振り込みでしょ。
2025/03/24(月) 15:21:02.60ID:z54XhaKy0
TS3カードとやらは限度額無しなんか?
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/24(月) 17:32:17.42ID:LbHrF2Xk0
そもそもトヨタ系ディーラーは
トヨタカードでしか頭金を払わせてくれない場合が多い
2025/03/25(火) 19:58:31.95ID:UhUCvkhX0
>>100
頭金50万円、残りは「全額決済」ってので2つに分けてTS3カード払いしたよ
2025/03/26(水) 16:30:14.07ID:aFLzdfrT0
ダイハツからハガキが来てキーフリー故障の表示が出たら無償交換しますとあったが表示でた人いる?
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/26(水) 22:52:21.17ID:MYCO25VS0
登録時税金の違い

ハイブリッド車
税金・保険料 52,090円

自動車税種別割 27,900円
自動車税環境性能割 0円
自動車重量税 0円

ガソリン車
税金・保険料 98,490円

自動車税種別割 27,900円
自動車税環境性能割 35,200円
自動車重量税 11,200円

ハイブリッド車の方が 46,400円 登録時の税金が安いので
実質の購入価格差

ハイブリッド車Z 2,561,600円 
ガソリン車  Z  2,318,700円

ハイブリッド車とガソリン車の差額は 242,900円
2025/03/27(木) 11:45:07.00ID:dogHH9wy0
差額250000円をガソリン価格170円で割って
おおよそ1500リットルのガソリンを浮かせればハイブリッドの価格差はペイ出来るとすれば
ハイブリッド28kmとガソリン20.7lmの燃費差7.3kmを掛けて
1500リットル×7.3km/リットル=10950km

1万kmチョイ走れば元が取れるってことかな?
計算間違ってたら突っ込んで
2025/03/27(木) 11:48:53.86ID:dogHH9wy0
将来のバッテリー交換を同じく25万としても2万kmでペイって事になるな
2025/03/27(木) 12:09:40.46ID:dogHH9wy0
ん?
絶対おかしいな
間違ってるわ
2025/03/27(木) 15:10:23.11ID:oYczJzHr0
16万キロぐらい
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 17:46:16.86ID:L3qYOeTM0
シエンタ Z の場合 ガソリン車 vs ハイブリッド車 コスト比較表

月間500km街乗りメイン少距離走行時 WLTC 80% 計算 2024年3月ガソリン価格平均

i.imgur.com/V7T1FcU.jpeg

5年目以降でコストが逆転、10年目で24万の差額でハイブリッド車優位
月間1000km走行時はこの半期、3年目でハイブリッド購入時費用を回収
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 19:34:07.09ID:5R4usd3h0
さっきライズのZガソリンの見積りを出したら、車両10万引、オプション5万プレゼント
20年落ちのコンパクトカーの下取り18万
これって普通なのかな?
下取りは無理だと思ったからびっくりしたけど、車両の値引きは詰めたらまだ行ける?
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/27(木) 21:25:38.96ID:kkjJSLpt0
>>109
e燃費で見ると4km/Lぐらいしか違わないのな
112名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/29(土) 23:35:16.07ID:86A2AKV90
トヨタのストロングハイブリッド車とガソリン車の比較なら
当たり前に税金が10万円も安いハイブリッド車 一択だが・・・
ライズの場合は税金差もガソリン車5万円高程度だし、どっちでも良い

1Lターボ4WDの個性は際立ってるけどね
燃費度外視でこれでも良い
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/03(木) 11:59:08.39ID:GO+YTIjy0
トヨタウォレットの新車成約キャンペーン、今日1万円チャージされたわ
ちなクルマ代金の支払日は11月9日
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 16:49:50.19ID:svuRxjW/0
最近街中でライズを凄くよく見るようになって来たの
かなり売れてるっぽいね
2025/04/11(金) 17:43:27.89ID:zZQAHq670
>>114
日本の道路にベストチョイスだよな
最近の軽ハイトワゴンとか300万超えてきてるし…
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/12(土) 18:09:31.92ID:Ck7i9T5m0
軽枠しか駐車出来ないご家庭ならともかく
正直N-BOXカスタムターボとか
軽自動車で一番高いのを買うくらいなら
ライズロッキーを選ぶ方が賢いと思う
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/12(土) 18:34:21.09ID:21vv9CNH0
そうは言ってもロキライが軽に明確に勝てるのって重量くらいじゃね
2025/04/13(日) 08:30:43.37ID:dFaQhUPg0
え?
むしろKの何が勝ってるのよ
119名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/13(日) 08:46:57.89ID:ndNOGFAs0
箱型ならスライドドアと足元の広さくらいかな?
軽の幅の狭さはメリットではあるけど
あとはロッキーライズの圧勝
ていうか軽箱カスタムと値段も変わらんよね お値打ちロッキーライズ
120名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 12:17:06.03ID:22ggldra0
ライズを3月30日に注文したんだけど、今さらメーカーオプション追加とか出来ないよね?
さすがに製造は始まっていないだろうけど
2025/04/14(月) 12:41:31.07ID:rudSPDGp0
製造の順番が後回しになるけどできる
2025/04/14(月) 12:51:43.84ID:kNSmwaMc0
>>120
できる
一度ディーラーでキャンセルして再発注の扱いになるから、納車日は延びるが
123名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 13:10:59.37ID:22ggldra0
キャンセル料とか発生するかな?
明日電話はしてみるけど
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 14:38:58.31ID:wZeoNJuX0
レックス見たことが無い
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/14(月) 15:38:49.19ID:SXpKtJ6Q0
なんかちっちゃいフォレスター走ってるなと思ったらレックスだった
ロッキー自体ダイハツよりスバルの方が統一感ないか?
ヘキサゴングリルだし
2025/04/14(月) 17:22:31.31ID:y/oHqRT90
>>123
ディーラーの契約書次第だけど、基本的に発生しない
工場で生産開始になったらキャンセル料かかるのが一般的
2025/04/15(火) 20:53:04.99ID:uBb3Na9f0
プレイドのように3.5ターボとかやって欲しいな
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/16(水) 20:11:06.37ID:cCCpAoo40
>>122
>>126
今日トヨタの販売店に行ったら、本社に問い合わせてくれてレディナビパッケージのバックカメラとナビを注文出来ました
納車はまだまだ先だけど楽しみです
2025/04/16(水) 22:44:51.13ID:jWDmQPmW0
1月に注文してまだ生産していないよ
2025/04/17(木) 18:48:12.85ID:rBOERXpw0
ロッキーPremiamGガソリン車の見積り取ったらオプション込みで310万だった
しかも現金一括だと値引き3万だと・・・
残クレの見積もりも勝手に作成されてそっちは値引き13万だったが
トータルの支払い額は誤差レベルでほぼ同じで値引きの意味ないじゃん
それと営業が工場が火災で納期が見えないとか言ってのと
今のタントが6月車検なので半年ぐらい様子見かな
12,3年ぶりに新車買おうかと思ったが最近は高いねえ
2025/04/18(金) 06:36:18.20ID:9USAMrWS0
試乗できるディーラーも少ないしダイハツはあまりロッキー売る気が感じられない
心が折れてるのか、もう軽自動車だけ扱うことが決定でもしてるのか
ライズはどうなんだろう
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 09:20:22.87ID:oebkcsmh0
言うても発売から5年半だからね
メーカーとしては後に出した車に力入れるでしょ
2025/04/18(金) 11:19:58.14ID:rOuZsOLR0
ダイハツに、ロッキーの後に出た車あったっけ
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 12:14:57.37ID:QfxSRB6N0
もうフルモデルチェンジに向けて開発は始まってるでしょう
2年3年後のに発売でE-smartもニ世代目で本格的に熟成されて良いモノになってるくんじゃないですかね

でも今でもコンパクトSUVとしてのパッケージングは完成されてクラス性能を超えてるし
ボディも今のままでキャリーオーバーで十分な出来
先進安全機能強化とデザイン中心のブラッシュアップFMCだと思うけどね
2025/04/18(金) 12:24:19.36ID:99W5cP6K0
車の顔と言えるフロントのデザインをほとんど変えないのか大胆に変えるのかで、売れ行きが変わるから頑張って欲しい
2025/04/18(金) 12:58:30.76ID:XOrPAfdl0
フロントデザインが変わったら次は違うのにする
2025/04/18(金) 14:18:09.89ID:P7P/Ct6E0
>>129
1/14に契約したが、3/20生産の4/2納車だったよ
事故の影響でだいぶ遅れた
2025/04/18(金) 18:17:41.72ID:22GNHKN10
ググルとロッキースペースってモデルが27年に出るみたいな事書いてあるが
それが後継モデルだとすると3ナンバー逝きになるのかね
現行サイズモデルは残してほしいね
2025/04/18(金) 20:00:15.18ID:OA+ug/Md0
>>138
2−3年前から言われてるぞそれ
ライズスペースでもトヨタが商標登録してる
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/18(金) 20:28:48.21ID:kSUNdjzg0
例の問題以降、ロキライのFMCも遅れちゃってるからまだまだ
まずは真っ先にトールーミーのFMCをしてからだよ。これが2年後
ロキライはまだFMC3年は掛かるでしょう
そうでなくともコンパクトSUVとして大人気
脱通常コンパクト派や脱軽自動車派に売れまくってるんだから
せいぜい特別仕様車で引っ張る程度で十分なの
2025/04/20(日) 13:06:15.44ID:/TXXwwXr0
ライズ契約してきたが
ロッキーのPremiumGとZのガソリン車で同じオプションで最終的な合計金額で30万も差が出たんでライズにしたった
ダイハツは値引きしぶしぶで売る気が無いのかねえ
2025/04/20(日) 13:28:02.94ID:qE8mL72y0
>>141
ADAS改良されたの?
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/26(土) 13:15:06.96ID:eBHH3pj20
>>130
それって、ロッキー買いに来た客にライズ買わせる様に仕向けている、親会社の指示だろ
2025/04/26(土) 15:31:37.47ID:yfrnLlfW0
>>143
これから軽主体に経営シフトしていくからってそれは無い
ディーラーが自分のところの利益パーにしてまでそんなことしないよ
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/27(日) 07:44:17.37ID:4hpnCq5s0
>>144
いや、トヨタなら販売台数確保のため、充分に有り得る
2025/04/27(日) 08:08:58.93ID:Hu8lA4s30
お前らDでハイブリッドのオイル交換いくら?
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/27(日) 09:29:56.43ID:xuDj4u6w0
トヨタは販売奨励金も多いから
たくさん値引きが出来て沢山売れる図式 
ダイハツはその逆なだけ

おこちゃまか?
2025/04/27(日) 09:38:55.77ID:7tVFAa8j0
中身はほぼ同じなんだからライズ買っとけばいいよな
2025/04/27(日) 10:12:46.51ID:n7Qd2VZo0
まあダイハツはトヨタが勝手に売ってくれるから無理しなくても儲かるしな
2025/04/28(月) 21:19:55.43ID:XauxICyY0
ライズHVのエンジンって発電専用なんだよな?
中央アルプスの登山口から帰る途中、30分ぐらいの長い下り坂を降りたらバッテリーゲージが初めて満タンになったわ
なのにエンジンかかりっぱなしだったんだけどなんで??
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 02:35:57.49ID:7jYAmyZb0
発電機をモータとしてエンジンを負荷として回して
エンジンブレーキだろ常考
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 10:31:32.94ID:Qw1TL5vs0
>>151
すまんが意味がわからん
発電専用エンジンなのに何で負荷として回せるん?
燃料が供給されなければエンジンは回らないのでは?
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 11:44:36.96ID:jcqogeh30
知らんがな
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 12:47:22.89ID:02KxevGj0
>>150
長く続く下り勾配では、回生ブレーキでバッテリーに充電している状況が続く
一方でバッテリー容量がそこまで大きくないためバッテリーがいっぱいになってしまい、そのままでは回生ブレーキが使えない(回生ブレーキで発電した電力の行き場がない)状況になってしまう
これを防ぐため、バッテリーに溜まっている電力を捨てるためエンジンが回ってる
2025/04/29(火) 12:49:58.39ID:iyudt6S40
>>130
現金一括で前車は12~3年前の車でその対応か…
体の良い門前払いなんかな?
ここで買ってもまたその位での購入スパンじゃ儲からないからなぁ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 15:01:17.31ID:Qw1TL5vs0
>>154
ありがと
でもどうやってエンジンを回して電力を捨ててるの?
エンジンに直結された発電機がそのときはモーターに変身して、燃料噴射のないエンジンを回して負荷を発生させてるってこと?
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 17:35:06.98ID:1yop9khn0
現在スバル車乗っているのだけど、担当からレックスからハイブリッドモデルがくるって告げられたんだけどどうやらここではまだ話題にはなってないようで
2025/04/29(火) 17:55:13.34ID:79vbiBmC0
>>156
サブバッテリの方に充電してたのでは?
前にちろっと見たのがロキライはエンジン始動にメインバッテリではなくサブバッテリを使用しているとか
だからメインが充電されててもサブが上がるとエンジン始動できなくなって終わるらしい
シリーズハイブリッドのエンジンは発電専用なのでそもそもエンジンブレーキなんて無いよ
2025/04/29(火) 18:15:45.06ID:uGCB1QTU0
>>158
プリウスとかほとんどのハイブリッドが補機バッテリーからの始動だぞ
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 18:21:21.86ID:hlNuzWGy0
>>158-159
適当言うなw
補器バッテリーが上がるとハイブリッドシステムが起動出来なくなって結果エンジン始動も出来ないし動くことも出来ない
12Vで発電モーターは動かんよ

>>156
>エンジンに直結された発電機がそのときはモーターに変身して、燃料噴射のないエンジンを回して負荷を発生させてるってこと?
その解釈で合ってるよ

ブレーキブースターの負圧補給もこの方式だったかな
エンジンを負圧ポンプの代わりにしてる
2025/04/29(火) 19:24:21.77ID:79vbiBmC0
>>160
トヨタやホンダ方式と勘違いしてない?
ロキライはニッサンe-Powerと同じハイブリッドシステムだよ
駆動軸がエンジンに接続されてないからエンブレなんてかかりようがない
仮に回生電力でモーターを回すなら坂道終わるか停止すればエンジン止まるはずでしょ
回生ブレーキ中に満充電になるといきなりブレーキが無くなるって書き込みもあったと思う
所有者がレスくれるのが一番だけどな
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 19:38:08.20ID:r/BIhRoJ0
>>161
所有者です。
>>160 が正解です。
163名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 19:39:48.79ID:n6PVgcy90
e-SMART 知名度低すぎ問題 勃発
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 19:41:23.13ID:DVqK+vtH0
>>156
エンジン始動用モーターでガソリンエンジンを空回りさせることで回生ブレーキで発電した電力を消費させている(セルモーターでエンジンを連続して回転している状態)
2025/04/29(火) 19:48:13.03ID:79vbiBmC0
>>160、162
へー、そーなんだ
それはスマンかった
2025/04/29(火) 20:33:08.27ID:Qw1TL5vs0
皆さんサンクス
またひとつ賢くなったわ
2025/04/29(火) 20:41:43.09ID:79vbiBmC0
youtubeにその辺実車レビューしてる動画があったわ
確かに下り坂で満充電近くになるとエンジン回ってるね
エアコンの入り切りで回生力変わるの笑う
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/29(火) 23:15:16.40ID:7jYAmyZb0
>>152
相当な低IQ発達障害とみた
2025/04/30(水) 07:25:16.21ID:Lx7vEqOo0
ブーメラン
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 10:06:09.66ID:fo337UCK0
意味の通じていない自称発達ブーメンw
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 10:07:03.96ID:fkdrCxlN0
スバルで買う意味ってある?いやマジで
エンブレム云々抜きにして
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 10:41:41.69ID:QFnm2pZC0
スバルで買えるの? 初耳だわ
2025/04/30(水) 10:51:50.40ID:FLgNv5AP0
>>157
なんで今さら導入するんだろう
飛び抜けた燃費はスバルのプライドが許さなかったのか
THS導入がe-SMART導入の条件だったのか

>>171
付き合いのあるディーラーありきで買う客もいるから
そういうの相手に小さい車提案できるのは意味あるんじゃないの
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 10:56:37.28ID:QFnm2pZC0
スバル レックス かぁ 知らんかった!
ロッキーと見た目同じ? スバル関係者が乗る超レア系かな
2025/04/30(水) 11:13:43.04ID:6YnLGOzW0
>>171
旦那がスバル車乗ってて、奥さんも車買うってなったけど小さい車がいいってなった時に付き合いのあるスバル店でロッキーが買えるね

マツダでも旦那がデカイSUVで奥さんがハスラーのOEM買っていくってパターン見るし
2025/04/30(水) 13:43:02.84ID:Hu7cNbLO0
スレタイにレックスあるのに
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 14:23:03.42ID:mrvqyBbI0
素っ頓狂な書き込みが目立つな
無知すぎるというかググる気がないというか
サブバッテリーでエンジンかけるとかワロタわ
全部同じ奴か?
2025/04/30(水) 16:15:39.13ID:Cex16Hs00
>>177
軽モドキの車しか買えない層だからw
お前もその仲間だろw仲良くしろよw
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 18:27:48.32ID:KmwgWCtR0
この車はセカンドカーというかメインの良い車持ってる層の下駄車だよ?
もしくは同世帯に別途まともな車があるとか。
この価格帯しか買えない層って才能無いのに勉強も努力もしないまま大人になっちゃったワープアよな。
世の中のせいにして誤魔化してるけど、なーんも頑張らなかった本人のせいだわ。
2025/04/30(水) 18:31:42.67ID:ul9xbTP30
何か知らんけど必死やな
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 19:25:34.08ID:ORhxXrUs0
せやな
頑張ってロキライとかちょっとヤバいな
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 19:58:41.09ID:dH19zLR00
>>178
オマエ、その筆頭やんw
2025/04/30(水) 20:01:14.85ID:0DQiHH0k0
車の値段がステータスシンボルて、どんだけ昭和の老害基準軸やねん
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 20:12:27.22ID:0YzKCxBq0
下駄車層より無理して買ったDQN層が増えてきて乗ってるの恥ずかしくなってきたから別のに乗り換えるよ。
サイズ感とかは丁度良かったんだけどちょっとね。
ふた昔前のワゴンRみたいな感じかw
2025/04/30(水) 21:07:58.27ID:ZzENFk8E0
>>182
>>183
悔しくて連投しちゃったの?w
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 21:20:00.16ID:NPVReuFr0
令和のワゴンR www
俺も乗り換えるわ…
2025/04/30(水) 22:36:22.32ID:Hu7cNbLO0
DQN層は残クレでアルヴェルノアヴォク買ってるんだろ?
ロキライは家庭的な中年がよく乗ってるイメージ
2025/04/30(水) 23:13:55.74ID:2H48SUHn0
価値観は人それぞれ
乗りたい車に乗ればいい
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/30(水) 23:53:09.59ID:vGd1btoJ0
>>187
アルヴェルもノアボクも一部PHV以外オーダー停止中やで
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 00:03:29.89ID:I8/eiUO70
軽自動車には乗りたくないお姉ちゃんおばちゃん層にも圧倒的な人気のライズ

このカテゴリー
今買えるのはライズの他は
長納期のヤリスクロスとカローラクロスくらい
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 00:17:45.45ID:E2VAITWQ0
俺は年収400万で頑張ってライズを契約したんだけれど、馬鹿にされるのかな?
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 00:21:02.17ID:E1ciGfQv0
>>191
そんなこたぁ気にするな
人それぞれ
自分が気に入っていればそれがサイコーの車や!
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 01:06:23.19ID:E2VAITWQ0
>>192
ありがとー
7月くらいに納車の予定だから今から楽しみで仕方ないw
2025/05/01(木) 01:07:25.49ID:2vefo4ld0
>>193
ハイブリッドですか?
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 01:20:39.77ID:E2VAITWQ0
>>194
ガソリンのZグレードにしたよ
高速と郊外走行が中心だから
2025/05/01(木) 01:22:02.78ID:2vefo4ld0
>>195
高速よく走るならガソリンだね
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 01:27:57.13ID:E2VAITWQ0
>>196
色々調べたら、町乗りはハイブリッドの方が圧倒的に燃費が良いらしいけど、郊外や高速は差がそこまで無いらしいね
実家や祖母の家、休日のドライブが中心になるからガソリンにしたよ
普段から高速は100キロ以下で走るから、リッター25キロくらい走るのかな?
2025/05/01(木) 03:41:24.80ID:2UlfD7VN0
>>195
ナカーマ
同じくZの1.2L2WDで8月予定
たまにしか乗らないのとエンジンで走ってる感覚の方が好きなので
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 09:12:07.31ID:6IF/2w610
義実家の駐車スペース的にコレ以下のサイズしか収まらんので
新型でデカくなったらどうすべえってなるんだけど、その辺のニーズわかってくれトヨハツ

この形このサイズにこそ価値がある車だよなライズ
2025/05/01(木) 09:40:20.88ID:23bpAdah0
もっとサイズが小さくても良いのよ
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 09:57:40.24ID:jdnLDFPF0
ロキライはLKCとADBがマトモなら相当良いんだけどなぁ
俺的には特にLKCが糞すぎて我慢ならんので乗り換えることにした
直線道路でフラフラするし、ちょっとラインが薄いと車線認識外れるし
車線逸脱防止の方は良い感じで効くのになんでLKCはこんなにダメなんやw
あとADBの車両認識も結構ダメだね
トラックのテールランプは相当近づかないと認識しないからハイビーム攻撃してしまう
トラックが多い高速道路ではロービーム固定でないとパッシングしてるみたいになるし
バイクも認識しにくいんでハイビーム攻撃してしまう
すれ違いは良い反応速度だし照射範囲もバッチリなんだけどな
全体的にソフトウェアが煮詰められてない感が凄い
OTAも無いからプログラムアップデートも期待できないよね…
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 10:05:32.26ID:298f26NE0
ライズ
ロッキー
レックス

それぞれ値段差や維持費は誤差レベル?
ハイブリでるならレックスにしたいのだけど
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 11:00:40.62ID:CZTIuiws0
THS2なら欲しい
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 11:22:48.24ID:hVf6iZbQ0
THS2はダメです!
純正トヨタHV車も売れなくなっちゃうでしょ?
スバルAWD系はニッチ需要だからまだいいけど
数の売れるロキライでTHS2なんか載せたらコンパクトSUV系は全部持って行かれちゃう!
2025/05/01(木) 13:30:18.24ID:2UlfD7VN0
ヤリスクロスとカローラクロスとフロンクスとWR-Vは食われるね
2025/05/01(木) 18:23:38.86ID:NqJFo2lL0
THS2だけじゃなくてTSSも付けないと
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 18:34:02.06ID:6IF/2w610
トヨタのディーラーが半年点検のたびに下取りがどうこう見積もりがどうこうハイブリッドがどうこうしつこくてかなわん
こっちは気に入って乗ってんだよ愛着あんだよ
下取り気にしながらあっちこっち買い替えお得!!!
なんてセコセコ忙しなくて嫌だっつってんだろ
あんまりしつこくてどうしてくれようかってなったね

今度乗り換えろとかぬかしたらディーラー乗り換えてやろう
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/01(木) 19:45:46.91ID:QviNg78x0
そのクソ営業にカモと思われてるんじゃね?
普通は客の意向をまず探ってから商売するよ。
ディーラー変えた方がいいよ
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/02(金) 10:51:51.05ID:YQiCoOBD0
運転中テレビはちょっと危ないのでは?派だから今まで見れるようにしたいと思ったことないのに
納車時に運転中テレビ見れる装置つけてきやがったんだよなその営業
絶ッッッッ対付けるなんて自分から言ってないから外して返金しろとかけあって外させたけど
ナメられてんなー確かに
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/02(金) 11:09:05.69ID:pJA9Vwbr0
日本語
2025/05/02(金) 11:10:59.73ID:7456yjI90
アニメ好きそうだったんだろ
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/02(金) 22:46:21.28ID:6trIv4Gf0
高速をACC使って走ってたら、ちっちゃな緑のハンドルマークが表示されたんだけどこれはどういう意味???
ちなみに天気は土砂降りで、ACC E10とかも表示されてた
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/04(日) 10:13:31.37ID:gnoDMe8z0
説明書を確認するかディーラーに問い合わせるのだポッター

ライズのACCはなかなか速度調整ガクガクするんだよな
20年型の話だけど、今のはよくなってんのかね
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/04(日) 10:50:34.45ID:jzk53yl30
ロキライ
販売再開後もソフト的VerUPは入ってないと聞いてるよ
2025/05/05(月) 08:46:03.80ID:d46oqEvL0
暖かくなってちょうどエアコンも暖房も使わない時期のため一般道満タン法実燃費30km/L超えてきた
高速だと29km/Lとか28km/Lになってしまうが…
216名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/05(月) 09:43:35.60ID:71LMkBTG0
80km/h以下でノロノロ走らんと高速で20km/l台後半とか絶対出ないでしょ
100km/hちょい巡行で20km/l前後
80km/hから上は指数関数的に燃費が悪化する
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/05(月) 10:24:15.82ID:0uYme6ky0
80km/h巡航だと余裕でリッター30km超える
90km/hでも20後半
2025/05/05(月) 12:16:35.43ID:d46oqEvL0
>>216
eHV、高速バス見つけて後について走ってる
95km/h-110km/h、速度は高速バスの運転手次第

一般道は45km/h-55km/h、60km/hは出さない
219名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/05(月) 12:55:53.31ID:VFZIez4P0
スリップストリーム走行は燃費も良くなるからね
2025/05/05(月) 12:59:53.85ID:l7yKAvsR0
飛び石くらう
221名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/05(月) 13:19:45.11ID:RnpYMDO10
>>217
オマエのが当たり個体なのか俺のがハズレ個体なのか
そんな数値絶対出ないわ
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/05(月) 13:21:06.87ID:RnpYMDO10
もう買い代え決まってるからどうでも良いけど
223名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/05(月) 13:43:13.25ID:5eSwNpzx0
1.2ガソリンで高速80キロ巡航だとリッターどれくらい走るんだろう?
25以上は行けるかな?
2025/05/05(月) 14:52:05.73ID:3Tr2Vf4u0
e-SMARTそんなに燃費いいんだ。THSいらんやん
日産のe-POWERは高速多いアメリカには向いてないから導入されなかったって話があったけど
アメリカだと200キロとか高速の桁が違うということなのかしら
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/05(月) 15:56:50.40ID:V0MZYggB0
超燃費運転ばっかしてるとEGR詰まって壊れるから、たまにはブン回せよ
高速道を100km/h前後で100km位巡行してやればおけ
たまに加減速入れてやればなおよし
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/05(月) 16:07:37.08ID:5n1qjNb80
EGRとは、Exhaust Gas Recirculationの略で、排気ガス再循環装置のことです。自動車のエンジンで排気ガスの一部を再び吸気系に送り込み、燃焼温度を下げることでNOx(窒素酸化物)を低減する装置です。EGRは、環境規制に対応するため、ディーゼルエンジンやガソリンエンジンに広く採用されています
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/05(月) 17:47:43.11ID:d46oqEvL0
>>224
アクアは同じ乗り方だと34km/L

>>225
延長保証あるから問題ない
2025/05/05(月) 19:04:52.25ID:yRM691sY0
結局はいかにエンジンを回さないかだからね
あとはバッテリーの劣化具合によっても悪くなるしね
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/05(月) 19:21:24.58ID:VFZIez4P0
ロキライは軽量ボディだから
E-smartの相性が良いんだよ
2025/05/05(月) 20:12:04.04ID:d46oqEvL0
もっとバッテリー大きくしてほしい
高速走行時の捨て電エンジンぶんまわしが気になる
2025/05/06(火) 07:56:18.82ID:xaEV8gC00
でもロキライってバッテリー小さくしていつもエンジン回してるから
高速でもそんなに燃費落ちないようになってるんじゃないの
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 07:59:12.27ID:DRk/aqm50
2025/05/06(火) 08:56:29.35ID:nwXKfcpJ0
5ナンバーの制約撤廃すりゃバッテリ大きくできるでしょう
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 10:57:20.20ID:1dCWA1Em0
その大きくしたバッテリーが価格高騰に貢献するんだが
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 12:49:53.33ID:sBhkIy6+0
小さいエンジンに小さいバッテリーの軽量車
e-power・e-smartの発電車にはこのスタイルがベターなんだよ
大きく重くしたらメリット半減
2025/05/06(火) 13:22:56.31ID:wmwdpsOT0
2気筒もしくは800cc以下で良いと思うの
237名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 13:28:27.58ID:xSl0AdiH0
これ以上どこにどう積むんだライズのガワで
床下に敷き詰めて溶けかけ鏡餅みたいな高床式EVにすんのはやめてくれよ
2025/05/06(火) 17:02:37.03ID:wmwdpsOT0
>>237
ラゲッジの蓋開けたらいっぱい隙間あんぞ
239名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 18:14:03.02ID:0OesexKr0
バッテリー容量あげなくても制御プログラムの改修でそうとう改善できそうだけどな
下り坂が続いた後、バッテリー満タンなのにちょっとアクセル入れたらエンジンかかって発電、次の下りで捨て電とかアホすぎる
バッテリー充電残量が多い場合はバッテリーから優先的に電力使うようにしろよ
高速道巡行でもバッテリーからもっと使えよ
料金所で減速したらだいたい捨て電しだす
開発期間短くとりあえず仕上げた感じだわ
せめてアップデートしろよ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 18:37:39.53ID:paavZg9q0
うむ🫤
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 18:38:56.14ID:TpOvs0MT0
ダイハツ的には初代のシリーズ式ハイブリッド
良く頑張った方じゃないですかね?第2世代ではもっと良くなると思うよ
ライズに限らず制約のあるコンパクトな車体の中で
クラス以上のパッケージングをしてくるダイハツの能力とセンスをボクは高く評価してます
242名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 18:43:08.01ID:7NJOuRTA0
>>238
ウチのはガソリンだからその空間は今チェーン入れてる
ハイブリッドだとそこになんか入るのかと思ってたんだけど、違うのかね
2025/05/06(火) 19:22:36.47ID:wmwdpsOT0
>>242
左側にバッテリーはあるな
右側の空間にはカールとポテチ入れてる
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 19:32:35.52ID:AlNAtQlM0
>>241
第二世代e-smartって開発止まってるんじゃ?
そもそも軽に載せるための開発だったのに採用は見送りになってますよね
認証不正の体質改善に時間がかかりすぎたのが響いてるのですかね
245名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 19:34:57.22ID:AlNAtQlM0
>>243
カールって今は西日本限定らいしね
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/06(火) 20:31:24.56ID:tboNSJwl0
パックルは商品名からして確信犯
2025/05/07(水) 01:59:49.86ID:LGHla2r50
>>239
バッテリー容量が少ないと時間あたりの充電電力も制限される
それと同じく放電電力も同じように制限されるからアクセル踏み込むとバッテリーだけでなく発電機から直接電気をもらわないとモーター回す電力が足りないんだと思う
だからそういうバッファ持たせた制御をしたいならバッテリー容量を増やすのがセオリー
あるいはアクアみたいにバイポーラバッテリー使うか
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/07(水) 07:10:53.37ID:S1kw9EUi0
納車して10日経った
GW中乗り回してスマートペダルにも慣れたんだけど、連休明けに久しぶりに社用車運転したら感覚狂ってちょっと怖かったわ
変なクセ付けないようにスマートペダル常時OFFにするか悩むけど燃費けっこう違うよね
249名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/07(水) 10:02:00.31ID:r0sHXB1i0
リッター2~3変わると聞いたね。
2025/05/07(水) 10:41:17.15ID:m46mD5CJ0
誤:納車して
正:納車されて
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/07(水) 10:42:11.77ID:0NQvglZG0
相変わらず納入業者様多いよなw
2025/05/07(水) 12:17:24.99ID:yI67OLVC0
最初1か月S-PEDAL切ってたけど毎回エンジンスタートのたびにやるのが面倒になってそのままにしたら慣れた
2025/05/07(水) 12:22:53.16ID:yGhMG1tc0
俺は毎回sペダル切ってる
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/07(水) 13:49:15.68ID:cKFbZw1x0
今ロッキーの新CM流れてるの見た
北村匠海が出てるのな
2025/05/07(水) 14:14:09.80ID:V2TpTu5n0
>>252
これ
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/07(水) 15:49:17.97ID:T9MBG8G50
もう慣れた
右左折時はブレーキ踏まない
2025/05/07(水) 18:24:37.31ID:yI67OLVC0
ブレーキって交差点での停車時以外はほとんど踏まなくなった
急坂降りる時はS-PEDAL切ってシフトチェンジするのちょっと面倒ですね
2025/05/07(水) 18:27:51.73ID:omrR1v0v0
ロッキーのCM初めて見たけど何が言いたいのかよくわからんな
259名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/07(水) 19:51:55.90ID:Cbaqjkfk0
>>247
そんなに踏み込まなくても発電しだすでバッテリー6メモリなのに
7メモリ以上で捨て電エンジン空回し止まらん
高速道巡行でアクセルそんなに入れてなくてもエンジンかかりっぱなし
もうちょっとソフトウェアの熟成が必要やと思う
260名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/07(水) 21:37:35.48ID:XtEkW8mR0
>>257
下り坂でS-PedalをオフにしてシフトポジションをBにしてるってこと?
なんか無駄っぽいことをやってるな
2025/05/07(水) 22:02:03.14ID:wGUbvTiD0
>>260
バッテリー満充電の状態だとS-PDLの回生ブレーキが効かなくなることがあるから、そういう時にはS-PDLをオフにしてBレンジを使う
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/08(木) 11:49:58.12ID:kr+iGGCD0
満充電になったことまだ無いんだけど、何の前触れも無く回生ブレーキ効かなくなるん?
危なくない?
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/08(木) 13:32:50.78ID:AzfYHOqq0
前触れないよ。初めてなると結構焦る
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/08(木) 13:54:37.10ID:qyGOvs9K0
全く効かなくなるわけではない。
少し効きが弱くなる。
フットブレーキを足せば全く問題ない。
2025/05/08(木) 15:54:11.08ID:HQGXV5ak0
>>264
その辺の加減が分からなくて最初焦った
266名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/08(木) 20:01:44.05ID:iAkHxnk10
>>261
S-Pedalの回生ブレーキは効かないけどBレンジの回生ブレーキだと効くのか
ちょっと信じられん
2025/05/08(木) 22:46:57.95ID:lb0x3lae0
>>266
ごめん、嘘言った
Bレンジでも満充電だと回生ブレーキは効かない
268名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 01:07:10.10ID:qemqlpH40
バッテリー満タンでは制動力を電気に変換するわけにもいかず、普通の車と同じく熱に変えるしかないわけだ。
しばらくsペダル乗っていてそれを初めて体験すると、ブレーキが効かなくなったような錯覚を起こす。
バッテリーゲージが満タン近くになったらブレーキをしっかり踏む準備をしよう。
2025/05/09(金) 08:29:25.45ID:b7HJqjL+0
純エンジン車のエンジンブレーキもその時のギヤ比によって効きが違うから
それに慣れてれば思ったより効かなくても慌てることはなさそう
270名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 08:37:56.28ID:gPjjC+410
>>268
ちょっと違うぞ
発電負荷で制動してるんだけど発電した電気を受け入れるバッテリーが満充電だと受け入れ先がなくて発電負荷がかからない
このとき発電してるのは走行用モーターな
で、バッテリーに受け入れられないからエンジン直結の発電モーターに発電した電気を流しエンジンを回してポンビングロスの負荷で電気を消費させ発電負荷としている
なので全く効かないのではなく、バッテリー受け入れより多少効きは落ちるが回生ブレーキ自体は効いている
これで伝わるか
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 08:57:21.41ID:0bkAoPiT0
回生にはなってないので発電ブレーキな
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 10:55:10.81ID:AfUrMUp50
発電ブレーキって自動車ではあまり使わない用語だからな
この用語を使うのは鉄道方面だな
捨て電しててもいちいち使い分けないから自動車では回生ブレーキで良いと思うよ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 12:09:05.14ID:0bkAoPiT0
よくはない
274名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 12:17:57.48ID:oD2gVvFr0
もうやめにしないか
275名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 12:18:33.61ID:e5dqkeNN0
車業界では発電ブレーキなんて言わねーよ屑鉄
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 12:43:27.43ID:E+aQb3Vi0
世の中寸法と室内の広さの間に無駄てかそんな形にしなくてもってなる車が溢れすぎとる
正面から見ると台形というかホイール踏ん張りすぎじゃねみたいな
ライズはわりと四角よな

なんでみんなガワがでかいくせに中は狭い車ばっかになるのかね
277名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 13:55:14.06ID:qemqlpH40
>>270
燃料噴射せずにポンピングロス?
使い切れない電力の行き場は?
278名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 14:45:29.02ID:0bkAoPiT0
>>277
>>277
2025/05/09(金) 14:45:36.38ID:mpVyROuQ0
>>276
コーナーで暴れないように重心に寄らせてるんじゃないの?
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 14:47:25.78ID:0bkAoPiT0
>>276
ヤリスのことねw
2025/05/09(金) 15:29:11.30ID:Qqk4+Sy40
>>276
最近は安易に車幅広げすぎだよね
282名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 15:39:31.47ID:Wk0Q7goG0
>>277
エンジン直結の発電モーターが電力を消費するって書いてあるだろうが
2025/05/09(金) 15:42:44.66ID:5jS5UgsG0
ガワとの隙間はモノ詰めるのと衝突時の緩衝
ぶっちゃけほぼ衝突安全基準のせいかと
2025/05/09(金) 15:47:17.14ID:0nBJMwAB0
>>277
マニュアルにも記載があるよ
↓↓↓

駆動用電池が満充電になった場合は、回生ブレーキで発電した電力を、発電用モーターでガソリンエンジンを回転させることで消費させます。
285名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 16:35:09.74ID:0DHtFDRV0
>>ID:qemqlpH40
こいつ前も似たような事言ってたアホの子やろ
相手してもしゃぁないで
小学校理科レベルの簡単な話やのにな
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 16:44:58.72ID:M8WGcW+q0
オートライトセンサーのカバー替えてる人いる?
カバーをこじ開けたときに中のワイヤが断線してしまって、日中でもライトが消えない症状が出まくってるらしい。ダイハツ車はライト点灯早いから、替えてる人多いけど、当然保証対象外だから自分で替えないほうがいいとディーラーの人が教えてくれた。ご参考まで。
287名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 17:15:38.22ID:DJ1xCyNo0
>>286
あれはこじ開けたらアカン
DA(またはナビ)の上カバーを開けて、DAをズラして裏側から手を添えて外す
ちなみに透明や薄い色のカバーは簡単に自作できるで
ダイソーの おゆまる(おゆプラ)で型を取ってダイソーのUVレジンを流して固めるだけ
色を付ける場合はレジンにアクリル絵の具を極少量混ぜればおk
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 17:45:19.01ID:WLxM9YJs0
レックスって今まで見たことない
ライズはアホほどみるのに
2025/05/09(金) 17:57:28.78ID:59mDKc1x0
俺もレックスは見たことないねえ
ライズ?出かけるたびに最低一台は見る
2025/05/09(金) 17:59:33.17ID:7FrwQLTa0
早めにライトが点灯するほうが安全でええやん
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 23:00:00.62ID:7vBOTVF00
>>275
だから低脳業界なんだよ
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 23:00:30.60ID:QD2Zslib0
>>276
その点WR-Vはまんまパチくって来たと思うな

一回り膨らましたライズだあの四角さ
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/09(金) 23:03:19.87ID:QD2Zslib0
蛇足するけど、パチくったとは書いたけど嫌いじゃないんだぜWR-V

むしろ結構好き
ライズが好みの見た目なのと同じように好き
294名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 04:13:52.40ID:QG61Elmn0
>>271
違うんだな
回生ブレーキが成立するために バッテリーの中の電気を先んじて捨てる事によって、バッテリーの空き容量を確保しているんだな

電気を捨てるという事とは、ガソリンを消費せずに電力によってエンジンを回すことだという事は、言わなくてもわかるよな
295名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 07:29:33.67ID:eAgfU7530
いつまで同じ話題ぐるぐる回生してんだ君たち
296名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 09:08:26.49ID:O9mA+h9v0
>>294
頭悪すぎて草
2025/05/10(土) 12:10:27.54ID:r1C8e2eZ0
回生ブレーキで発電した電力の使い方

(1) 再利用する(バッテリーへの充電)
(2) 消費する
→ 運動エネルギーに変換(エンジンを空回し)
→ 抵抗器を使って熱エネルギーに変換(これが発電ブレーキ)

自分なりにこう理解したけど合ってますか?
2025/05/10(土) 12:24:25.67ID:1dfEEpt20
>>297
俺の解釈では回生ブレーキが(1)
発電ブレーキが(1)(2)
2025/05/10(土) 14:07:26.23ID:r1C8e2eZ0
発電した電力の用途には関係なく、モーターを発電機として使う事を「回生」という
なので回生ブレーキは>>297の(1)と(2)

発電ブレーキは回生ブレーキの一種だが、電力を抵抗器で熱エネルギーに変換する方法に限定して使われる用語

発電ブレーキとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD

だね
2025/05/10(土) 14:40:09.58ID:1dfEEpt20
歴史的経緯でそうなってるのか
字面の印象の逆だな
301名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 15:17:45.36ID:LoaBV3AE0
エンジン空転の摩擦、熱エネルギー変換に限界がある。
下り坂が続く場合、オーバーヒートしないのかね?
302名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 15:22:20.33ID:iiIPi44u0
ラジエター無いの?この車
303名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 17:34:36.91ID:3cHP2fy40
電気・機械系弱いやつ多いな
捨て電の時は熱エネルギーに変換じゃねーよ
エンジン空回しは主にポンピング抵抗だ
多少の熱は発するが機械的摩擦熱ではない
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 17:54:53.46ID:yvZGCt7q0
今日3年1回目車検受けた
フロントブレーキパット一式交換して
10万6千円でした
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 18:00:45.55ID:2xd/J2od0
ブレーキ強く踏み過ぎ問題 勃発の予感!
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 18:22:37.63ID:92HfU7+G0
>>303
その証拠に
自己紹介上手い奴はいっぱいいるのにな
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 18:57:02.18ID:LoaBV3AE0
そのポンピングロスは吸気バルブと排気バルブが閉じた時の事だと思うが、運動、熱エネルギーのロスは微々たるものではないか
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 20:54:57.14ID:6LCQwLnr0
>>307
無理せんでいいよ
知能低そうだから教えても無駄かと思える
最後にひとつ
普通のガソリン車でセルモーターを回してるときどれ位電力を消費してると思う?
捨て電も回転数あたりのエネルギー量は同じだからな
ただ捨て電のときは3000rpm以上回してたりするから消費電力は比例して上がるだろう
これで理解出来なければ諦めろ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 21:19:48.01ID:LWZspcer0
>>304
3年で交換か
うちは5年だけどまだ言われてないな
2.5万しか乗ってないからかね

距離どんくらい?
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 21:24:41.30ID:JlXzIzRg0
嫁の車に良いかと思ってロッキーとライズ見てきたけど
ロッキーは新車置いてなくてマイナー前の中古しか展示されてなかった
そして寺の店員のやる気の無さも半端無かった
そしてoemのトヨタもどっちかっていうとヤリスクロス勧めたいっぽかったw
あんまり売りたい車じゃねーのかなぁ
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 21:30:21.64ID:PK+2etZM0
もともと大して商売っ気の薄いダイハツはともかく
トヨタはどっちをって事は無いと思うけどねえ
お客様的にヤリスクロスの上級モデルでも十分に買って貰える上客様認定されたとか?
自分が商談した1月末頃には値引き的にはライズの方が緩い 迄有る感じだったけどね
2025/05/10(土) 21:31:23.87ID:UDE7jx3P0
>>305
S-PEDAL使ってたらそんなにブレーキ踏まないじゃん
2025/05/10(土) 21:33:55.77ID:UDE7jx3P0
>>310
ディーラーに半年通って最初はヤリクロでってところからいろいろ話してたけど、5ナンバーにしたいんでライズって言ったらずっと担当してくれていた人がライズ乗りだった
314名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 21:37:17.15ID:KgrPZLzu0
今のトヨタ、マジで売る車が無い。
ヤリス一族、カローラ一族、RAV4、ライズ、ルーミーしか無い
2025/05/10(土) 21:45:09.67ID:51wwRcoP0
>>310
去年ダイハツのディーラー近隣2か所に再販が開始されたら連絡してねって言ってたのにその後2件とも全く音沙汰なし
こいつら絶対に売る気ないわ
316名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 21:46:33.08ID:JlXzIzRg0
>>311
前回トヨタの寺訪れた時は嫁の軽で行ったの為か逆に適当に遇われる感じだったので
今日は俺の車で行ったのが功を奏したのかもしれないっすw

>>313
後席の乗りやすさからいってロッキーライズの方が優秀なんよねぇ
前回ヤリクロ試乗した感じだと、ダイハツのハイブリットの味付けの方が元々e-power好きな人にはしっくり来るというか
じゃあキックス買えよって話かもしれんけどw
317名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 21:48:13.44ID:PK+2etZM0
売る気の有るトヨタ車でも多くが半年待ち だから
洒落にならんよ?
自分で勝手にコケた日産も悪い
2025/05/10(土) 21:48:20.99ID:JlXzIzRg0
>>315
やっぱそんな感じかーw

sage忘れてましたわすんません
319名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 21:50:50.69ID:PK+2etZM0
日産車でも良いなら
支援のつもりでキックス e-powerを買ってあげたら?w
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 21:52:33.94ID:LWZspcer0
お前それ日産の前で言えんの?>売る車がない
俺は言えない

残クレつま先立ち殺法でブイブイいわしてるアルファードにバックオーダーでえらいことになってるランクル兄弟
エステートも出てきてようやく揃ったクラウンsは置いといて売る車がないとはどこ見てんねん状態だぜ
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/10(土) 22:13:01.67ID:KgrPZLzu0
>>320
いや、納期半年以上でいつになるかわからないと言われるんだよ。
2025/05/10(土) 22:38:38.62ID:fhfDbJVT0
ダイハツDは軽以外売る気ねーでしょ
この前Dに見積もり取ったら3万しか値引きしないって言われたよ
軽ならキャンペーンで5万ですよって勧めるぐらいだしロッキーは買いたい人だけ買えばってスタンス
金額高いねーって話すると値引きより残クレ勧めてくるし
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/11(日) 02:15:06.49ID:r3vTsM2Y0
だからエンジンが動力と繋がってないんだから、発電ブレーキなんか無いから
モーターの抵抗で制動を効かせているんだよ
一昔前のチャリンで、ライト点けて走ったことないのかよ?
324名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/11(日) 06:33:43.24ID:8eBwmfzW0
>>323
君は本当に馬鹿だなあ‥
一昔前のチャリのライト=ダイナモライトはまさに発電機だよ
2025/05/11(日) 07:05:44.29ID:gs5ya76U0
ダイハツ売る気ないって、CM打ってんのに不思議よね
メーカーとディーラーで温度差あるのか
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/11(日) 08:15:26.31ID:8ax5mSMw0
>>325
認証不正の矢面に立たされてヤル気無くしたんじゃね?しらんけど
327名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/11(日) 11:20:23.06ID:Hf8wy35K0
いや月1000台弱だから結構売れてる。
よくCMやってるスバルやマツダ車並みだよ。
2025/05/11(日) 16:34:49.60ID:kPEoC6HA0
25年4月新車販売台数
10 ライズ 5,999 ( 59.7)
38 ロッキー 992 ( 448.1)
()内は前年同月比%
この差よ
パーセンテージだけ見るとロッキー大人気w
2025/05/11(日) 18:55:05.83ID:fDea8wyO0
値引きってグレードとオプションと残クレで変わってくるやん
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/11(日) 21:06:50.10ID:BqStWyAh0
おさんがやんはいたい
331名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/11(日) 23:08:14.33ID:8s3kOzd10
レックスのハイブリッドモデルって本当なん?
2025/05/12(月) 20:32:49.49ID:io/lA96q0
ロッキーの新CMなんだかまったりしてるな
WR-Vの新CMは生活ギアからタフさ前面押し出しに変更www
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 05:09:49.91ID:edtrRxB+0
ほんとウインカークソだな
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 11:45:28.86ID:qES/LhHY0
それな
2025/05/13(火) 12:05:15.84ID:FsOFyd110
なんで?流れるウインカーいいじゃん
336名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 12:10:03.75ID:edtrRxB+0
>>335
ダサいやろ
337名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 12:26:46.73ID:6hQh7woY0
最近のライトリングが片方だけ急にウインカーに変わるのよりかはマシ
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 12:40:13.74ID:edtrRxB+0
もう流れるウインカーはブーム去ったよ
339名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 12:41:08.32ID:U/XH62s30
>>335
トラック野郎一番星乙
2025/05/13(火) 12:41:30.92ID:FsOFyd110
俺は流れるウインカー好きなの
341名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 13:04:56.09ID:AHNSApuG0
光り方じゃなくダイハツ式のウインカーがダメってことじゃ
342名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 13:50:55.65ID:kVfxtFqk0
音がピッピッピッピなのがよくないという意見もある
2025/05/13(火) 14:34:28.51ID:P+VetMgk0
>>342
音は変えられるやろ
344名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 15:06:02.27ID:MK1JEjBe0
派手好きは流れるほうが良いのよ
年齢にもよるけど
2025/05/13(火) 15:17:24.47ID:v1Iv3TCX0
ワンタッチウインカーが嫌だって話なのでは?
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 15:44:22.15ID:14Jf/BJC0
ウインカーレバーの話だろ
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/13(火) 23:38:56.41ID:nK/i48ol0
>>343
まじかー
5年乗っててまるで知らんかった
2025/05/14(水) 00:00:47.56ID:9ufHcG6S0
ウインカー音はタイプ3(?)のピコピコ音にしてるわ
嫁に受けがいい
2025/05/14(水) 14:20:25.67ID:BURF5nWv0
ウインカー慣れたけどたまに軽く押しても反応しない時がある
手に力が入っているのかな~なんて思うけどどうなんだろ
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 08:25:47.87ID:n03fOOJ/0
普通に走ってたら急にスマアシが発動するんだけど壊れてる?
351名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 09:57:56.62ID:Gr6jzqd50
>>350
カメラ部分のフロントガラスは綺麗にしてるか?
内側が汚れてるとか虫が入ってるとかもない?
どこも問題なければディーラーへgo
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 10:35:39.06ID:n03fOOJ/0
>>351
納車して5日だから汚れは全く気にしてなかった
精度が低いだけかと思ってたけど3回もあったから故障かも
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 13:28:23.11ID:dZCI41Yi0
サイズの、特に全長と全幅の制約があるので次でデカくなると軽にいかなきゃいけなくなるんだよな
軽だと荷室と居室どっちか妥協しないといけないのは間違いないのがねえ

クロスビーはだいぶ古くなってるしノマドはいつ買えるのってレベルだし
なかなか換え難い車だなライズ

次もこの形で頼むよほんと
2025/05/15(木) 15:02:00.49ID:RSzWMxE50
>>353
俺は次ヤリスクロスに行くよ
355名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 15:15:18.08ID:Ni1Y3OuD0
サイズの制約がなければなんでもいいんやで
よく停めさせてもらうとこの関係でサイズ制約があるだけだから
2025/05/15(木) 15:23:05.04ID:xOY59+T10
トヨタはサイズで細かく住み分けしてるから上のクラスと被せることはないでしょ
それよりもダイハツが開発続けるのかどうか
ルーミーはどんな形でも続けそうな気はするが
2025/05/15(木) 15:31:27.54ID:4C6sDMEE0
>>356
今後普通車に関しては開発はトヨタで生産はダイハツになる
次期モデルは開発中だと思うけど不正認証の件もあり少し延びそう
2025/05/15(木) 17:12:16.12ID:RSzWMxE50
こんなに売れてるのに廃盤は無いと思う
2025/05/15(木) 19:00:26.46ID:G8fvYKm10
>>353
わかる
狭いところだと車幅で数cm差が大きいのよね
ライズ1695mm
ヤリスクロス1765mm
たった7cmされど7cm
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 19:09:38.13ID:cvtIVWn00
車幅1840からライズに乗り換えたけど駐車楽でいいわー。
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 20:00:29.05ID:6PvglV3a0
>>352
2年乗ってるけど、一回もなったこと無い。
ディーラー行った方がいい。

ついでにヘッドライトを限界まで下げて貰え
362名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 20:30:49.84ID:/3eNEDpF0
ダイハツ9インチディスプレイの右側に光ってるランプって何?エンジン切っても光ってるけど
363名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 21:29:51.92ID:dLC02L5J0
>>362
盗難防止でね?
電源外してパスワード控えてないとめんどくさい事になるぞw
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 21:35:56.47ID:/3eNEDpF0
>>363
ほうほう
盗難防止か
光るだけじゃなくてボタンになってて
二段階の調節があるみたい
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/15(木) 22:51:46.23ID:oG63YKIe0
>>354
ヤリスクロスは後席軽自動車以下だからねーわ
カローラクロスでライズと後席同じぐらい
明確に後席まともになるのRAV4からだもんな
366名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 12:29:58.16ID:UXRgCQ3N0
>>362
スマン
これテレビキャンセラーだったわ
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 12:54:10.78ID:815ML+JE0
> 盗難防止でね?
> 電源外してパスワード控えてないとめんどくさい事になるぞw

なんじゃこりゃwwwww
368名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 15:13:01.05ID:gohiwR9N0
このスレさ、実車持ってないのに無駄に知ったかする馬鹿が常駐してるね
捨て電回生ブレーキの知ったかも酷かったし
369名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 15:22:27.81ID:mXZg7HoT0
自己紹介コーナーじゃないのにねw
370名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 15:24:35.74ID:L998vz1a0
カーシェアや試乗車で全て分かってるかのようにレビューするユーチューバーも滑稽だよな
2025/05/16(金) 16:09:09.25ID:9ZRATjdk0
大分類、中分類のビジネスセミナー厨まだ生きてんのかな?
372名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/16(金) 17:04:04.59ID:uO4xLzKs0
>>367
純正パナナビ設定すれば盗難防止ランプ点滅するんだわ
外すと次回起動時パス求められるから知ってるコソ泥は手出さないって事らしい
けどナビ持って行かれた時点で大損だわw
2025/05/17(土) 07:58:46.89ID:lGwBu81u0
>>370
あれで食っていけるくらい稼げるならやってみたい
374名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 07:21:39.12ID:o1bPqKXi0
純正9インチディスプレイにスマホのYoutubeを映す方法のオススメある?
HDMIのコード買って繋いでも映らなかった
2025/05/20(火) 09:02:00.57ID:l2GhNNrV0
オンボロイドだろお前
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 10:35:35.77ID:o1bPqKXi0
そうです
377名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 10:41:12.60ID:u9vxrlDR0
お気に入り曲の類いは
UBSメモリにMP3やMP4を落としてから
USB経由接続で再生するのが楽で良いの
スマホまで繋げなくても良いから電池消費も無いし
378名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 11:31:06.14ID:Qr08VmPr0
例えば友達乗せてるときにリアルタイムで見たいとか質問者の意図があるだろよ
mp4をUSBでとか的外れすぎてびっくりする
@機種は何だよ
HDMI出力に対応してるのか?
ATVキャンセラー付けないと走行中は見れないぞ
379名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 11:42:03.44ID:u9vxrlDR0
そういう用途ならそれこそAIBOXだろ
何がTVキャンセラーだよw 平成脳か?w
380名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 12:11:34.11ID:o1bPqKXi0
AIBOXいいけど高杉
381名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 12:15:22.57ID:o1bPqKXi0
>>378
機種はエクスペリアⅣ
TVキャンセラーはつけた

調べたらHDMI出力非対応でした
そりゃ映らんわ
382名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 12:17:08.33ID:o1bPqKXi0
AIBOX良いんだけど
レビューみたら不安定だとか
すぐ壊れたとか評価低いよね
スマホ買い替えしかないか
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 12:28:55.42ID:Qr08VmPr0
FireTVでやるのはどうよ
384名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 14:12:30.43ID:avg4Z6o/0
いっそタブレット持ち込んで見た方がよっぽど快適
385名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 14:51:50.22ID:XM7hDOUK0
Ai-BOX買っとけ
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 15:07:56.58ID:o1bPqKXi0
fireTVは安く出来るけど配線がなぁ
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 15:08:12.64ID:o1bPqKXi0
AI
388名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/20(火) 15:08:54.34ID:o1bPqKXi0
BOXにするならスマホ買い替えるかも
2025/05/20(火) 22:21:01.90ID:om5/X6Pm0
何となくTVキャンセラー付けてみたけど全くいらんかった
音楽さえ聴くことができれば良かった
2025/05/21(水) 09:27:03.76ID:JNLrse7/0
アクセルとブレーキが近くて怖いぉ😰
いつか絶対に踏み間違えるぉ🥹
391名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/21(水) 09:27:38.58ID:xljNu7Sn0
>>386
はぁ?
2025/05/22(木) 19:15:58.97ID:HuYv+WL40
新型RAV4見て次期型の見た目の方向性を想像してる
393名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/22(木) 22:08:36.69ID:VW5Ql66R0
ダイハツに関係ねぇ草
394名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/22(木) 22:40:00.89ID:uDPDtaGa0
次期型があるならトヨタ主導で作るから自ずとコンパクトRAV4顔になる
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/23(金) 10:17:52.18ID:aOpjqAXR0
ならんと思うで
もし仮にミニRAV4みたいなエクステリアになってお値段もミニRAV4になったら
今までロキライ買ってた層の予算に合わんからな
次期型作るならまずはLKCをなんとかしろと言いたい
2025/05/23(金) 12:16:53.85ID:PBYKydmp0
今ライズハイブリッド乗ってるけど
次はヤリスクロスにしようかなと思ってる
7.8年はライズ乗るけど
2025/05/23(金) 14:21:31.18ID:eys0Y6PZ0
>>396
最初はそう思ってたけど変なデザインにならないならライズ乗り換えでもいいかと思い始めた今日この頃
398名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/23(金) 17:17:14.73ID:Oaa8c+Cm0
>>390
ジジイ 免許返納しろ
399名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/23(金) 18:36:53.75ID:wFhzEASc0
>>398
確かに近いわ
踏み間違えはせんけど
タイヤハウスの出っ張りのせいよな
もうちょい何とかならんかったんかな
400名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/23(金) 19:46:46.12ID:NzqrklR30
後席居住性も良いと言われるが180の俺が快適なシートポジションで運転すると後ろは普通に狭い
2025/05/23(金) 20:35:48.56ID:MJzqMM3X0
ライズ即出し400万
2025/05/24(土) 13:02:32.60ID:T7iFCxNK0
いまだにレックス走ってるのを一度も見たことがない。
俺の中では神話的存在になりつつある。
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/24(土) 13:27:05.79ID:uEnGrpC20
>>399
そのおかげでサイズの割に居室が広いんだろうから文句は言えないだろ
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/24(土) 15:17:57.88ID:6OyWA5OK0
見ように依っては
新型カローラクロスのフロントフェイス上部が
ライズに似せてきた感が無くも無い
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/24(土) 18:48:37.88ID:YMyJR8at0
快適なシートポジション

そういやどんなんがソレになるんだろう
背もたれ起こし気味で背筋伸ばして運転するのが好きだけど世間にゃ寝てんのか?て姿勢で運転してるやつもいるし
2025/05/24(土) 19:16:07.11ID:EOlkmUSH0
>>405
以前、CAR AND DRIVER って雑誌の記事で
腰と膝が 110度 ±5度付近が疲れにくく快適だという研究結果の記事なら読んだ事ある。
2025/05/24(土) 23:28:57.86ID:odjZk7i50
身長177cmだが足長短腕だからシートを一番立てないとハンドルを握ったときにしっくり来ない
テレスコピックが欲しかった…
2025/05/25(日) 04:15:52.02ID:XMfXQi2m0
ライズって純正ナビがしょぼいね
ボッタクリの割に
ナビ無しのディスプレイオーディオかナビだけの奴しか選べないじゃん
スズキの軽の方がマシじゃないか
2025/05/25(日) 04:17:20.09ID:XMfXQi2m0
しかも未だにモニタサイズ9インチなんだね
高級車種なら違うのかと見ても小さめだし
テスラのでっかいモニタと機能と比べるとトヨタはしょぼいね
2025/05/25(日) 07:12:08.46ID:0vI9fMY+0
車両接近警報装置
なんか安っぽいよな
ファーンキーンとかないわ
着メロみたいに変えられればいいのに
トヨタ歴代のエンジン音を再現して商売しようぜ
411名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 07:37:25.56ID:VnDMmePV0
>>409
数年前からエアコン操作とかのディスプレイへの統合がピークを過ぎて、ディスプレイからの分離へ回帰してるからちょうどいんじゃね?

VWは何でもかんでもディスプレイへの統合は失敗だったと公言してるし、SUBARUも次年度版からはエアコン操作は物理スイッチに戻すと言い出した。
412名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 09:59:44.45ID:xa3LoXnR0
youtubeのネタ動画みたい
413名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 11:09:49.93ID:RsGx6/IH0
>>409
テスラ買えないならBYDでも買えよ
414名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 18:35:10.27ID:bEl9GFyl0
スバルえらい
いやあのクソデカモニター使いづらくて現行じゃなくて先代BS9の中古のいいやつにしたけど
でもアホだけど考え直したから良かった

運転してここからあそこまで安全に行くのが使命の車にクソデカモニターつける意味ってなによ
PS5でもやんのかね
2025/05/25(日) 21:43:03.22ID:JyCwzV8z0
ロッキーライズヤリクロで悩んだけど
うちの地域のダイハツ寺が糞すぎてライズにした
トヨタ結構頑張ってくれてたのでトヨタの寺のイメージ変わったわ
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 22:05:34.87ID:OWvPc2/60
サイズ気にならなくてヤリクロ候補に入るなら、ヤリクロ一択でしょ。
417名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 22:51:59.76ID:hFTQUw+c0
顔の変わったカロクロも良いけど幅がな
418名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 22:55:09.49ID:FgMxMwaG0
なんでヤリクロ一択なんだよ
走ってる台数からしてライロキがエクステリアでも選ばれてることが分かる
やりクロチンコみたいだから
2025/05/25(日) 23:04:28.61ID:JyCwzV8z0
>>416
実際乗り比べてみると価格差程の差が感じられなかった事とやっぱりシフトノブ周りがなぁ…
外観はヤリクロのアドベンチャーのマッシブグレーが一番気に入ってたんだけども
まあどのみち俺が乗る車ではないんだけど
2025/05/25(日) 23:06:50.53ID:ZoI+Mz010
ライズ買いました納車は9月頃予定です。
よろしくな!
421名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 23:26:08.02ID:JXlgj8CK0
LEDだからってなにがなんでも細めに仕上げる車多い中ロッキーライズは昔ながらの見た目してるのも人気なんじゃないかな
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 23:34:13.66ID:OWvPc2/60
>>419
自分はコンパクトサイズがいいからライズ乗ってますけど、やっぱ安全性能とかaccなどの出来をみるとヤリクロかなと。
423名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 00:25:35.28ID:PTXgliiT0
トヨタストロングハイブリッドが欲しいかどうか?
が最大の違い
2025/05/26(月) 00:52:29.39ID:nj5fjaKb0
ヤリクロはイモリヤモリサンショウウオのイメージと後席狭さでライズだよなー
カローラクロスでもいいが
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 00:53:38.04ID:PTXgliiT0
カローラクロスが選択肢の人間には
そもそもロキライは選択肢にならん
2025/05/26(月) 01:00:56.74ID:nj5fjaKb0
同じトヨタなんでカローラクロスと書いたが
3ナンバーと他メーカーでもいいならフロンクスとWR-Vが選択肢に入るな
2025/05/26(月) 06:33:32.25ID:gwzylnwy0
ナビ会社に任せてないでトヨタ肝入りでゲーム会社買収か依頼でもしてまともなUIのナビ&YouTubeとかのモニタ作ればいいのに。
古臭さが半端ない。
あ、TVは付けなくていいぞ
2025/05/26(月) 07:11:52.49ID:/wDuv/Pn0
>>420
ADAS改良されたの?
429名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 07:36:55.08ID:xQT6WTIb0
サイズ縛りなしで選べるんならカロクロも別に中広くない…
RAV4がアメリカ人にバカウケしてるあたり、あのへんからでかいアメリカ人も使える広さになるんだろうかね

ツーリングを一日レンタルしてみたけど、5ナンバー時代のレガシィよりガワはでかいくせに室内も荷室も嘘だろってくらい狭くて諦めた
衝突安全性もわかるんだけど、いくらなんでもトヨタの小さいクラスは狭すぎるよ
430名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 08:50:24.01ID:/vlqFTSA0
>>427
Apple Car「そうだそうだ」
ソニー車「言ったれ言ったれ」
Xiaomi車「ほんと車メーカーは!」
2025/05/26(月) 12:42:57.21ID:gO1v07GW0
今だと大体納車まで4~5ヶ月くらいか
432名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 14:45:45.86ID:u9UKiI0J0
>>429
RAV4はデカいアメリカ人が乗るっていうより母親が買い物行ったり子供送り迎えする日本の感覚だと軽自動車になるママ車なのよ
2025/05/26(月) 15:02:05.46ID:6/XZ/EkB0
>>432
RAV4が軽!?
434名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 16:08:08.05ID:4dvXxvRC0
それUSの中流階級以上だよな。パパは5l V8ってかw
435名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 16:10:23.90ID:4dvXxvRC0
USの中流階級 平均年収1300万円 RAV4の下位グレードは余裕だな
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 16:41:19.35ID:NppkIYEP0
ラブホとcr-vは母親車として有名だな
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 16:55:19.85ID:/vlqFTSA0
それこそ日本で言うライズなイメージあるなRAV4
小さくて取り回しやすいけど意外と広いじゃんと日本人がライズに抱く感想をメリケンはRAV4に同じように感じてる気がする

日本で言う軽はシビックとかプリウスとかシボレーとかにもちょいちょいあるそのへんのサイズじゃない?
グアムで借りたぜ、シボレーのなんか知らん名前の小さいセダン
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 18:46:29.84ID:GFLpQNFE0
>>431
結構かかるんだね
ハイブリッドとガソリンはどっちが早いのかな?
2025/05/26(月) 20:30:21.01ID:qhsFCAMt0
>>438
俺は8月だと聞かされたけど
440名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/26(月) 21:17:20.57ID:Zm+CR6FU0
>>433
アメリカではクロストレックでも小さくて女性用の車ってイメージ
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/27(火) 13:21:44.44ID:kVOMbC9L0
YUSA LOVES CARの動画見たんだけどライズがスリランカはじめ海外で人気で買い取り価格が上がってるとか
Zの4WDが特に人気らしい
2025/05/28(水) 09:23:27.99ID:yJ6NtqU70
レックスハイブリッド来てるじゃん
https://www.subaru-shinshu.co.jp/img/information/rex_cooming_soon.png
443名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 09:33:46.29ID:4NUNOGsd0
遅れてるねえ
>>157で既に出てるよ
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 09:48:00.85ID:+uO7mbiS0
どういう関係者がレックス e-SMART を買うに至るのか?
興味はあります
2025/05/28(水) 09:50:47.53ID:K3Mpni0K0
燃費はまあいいけど静粛性ってのはどうかな~と思う
2025/05/28(水) 09:51:04.42ID:EkkCEWWX0
マジかよ
ライズ注文したの早まったかw
ぶっちゃけロッキーのフロントの方が好きでダイハツマークだけが嫌だったんだがw
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 09:54:18.44ID:+uO7mbiS0
エンブレムだけの事なら交換したって良いんですよ?w
2025/05/28(水) 10:05:44.97ID:05LgteDw0
こういうの出るってことは、フルモデルチェンジはまだ当分先なのかねえ
449名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 10:08:55.90ID:+uO7mbiS0
ロキライも乗用車売上でベストテンに入ってくる人気車ですよ?
フルモデルチェンジなんかまだまだ先
その前に特別仕様車を出してから
450名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 10:10:55.71ID:bnHQb+Jq0
スバル車が好きで乗ってる人がこれに乗るとは思えないし買うとしたら新規客なのかね
451名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 10:14:14.36ID:4NUNOGsd0
スバルロゴは需要あるでしょう
452名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 11:09:55.69ID:dQmpNpXJ0
スバリストの嫁車用やな
453名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 11:13:57.58ID:Qd9ujudn0
スバルの売り上げNo.1になりそう
454名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 11:29:32.78ID:MFj79BDd0
今レックスがなんぼ売れてんだよオォン?
2025/05/28(水) 12:45:44.92ID:66Lx0/A10
スバルも売るもん出来て良かったじゃん
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 12:56:36.72ID:4NUNOGsd0
そもそもライズロッキーの売れ線はガソリン車だからねえ
2025/05/28(水) 12:58:37.27ID:66Lx0/A10
>>456
そうなの?ハイブリッドいいけどなあ
458名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 13:07:15.89ID:+uO7mbiS0
他のストロングハイブリッドのトヨタ車なら大多数が上級Z HVを選んでるけど
ロキライの場合は軽自動車からのステップアップ組とか、買い物で街乗り女性層も多いし
距離もそんなに乗らない人が多いから初期費用重視で、ガソリンモデルとか中級Gとかも割と多いんじゃないですかね
2025/05/28(水) 13:58:30.10ID:gnrgYr8F0
あまり乗らない人はガソリンかなぁ
GSで月イチくらい給油&空気圧チェック
2025/05/28(水) 15:38:01.27ID:emEg1kKI0
仕組み上仕方ないとはいえ、試乗時にHEV始動後のガー!ってエンジン音に萎えた
2025/05/28(水) 16:19:02.04ID:Ea23dj9I0
ロッキーの顔はスバルのエンブレムがよく似合うな
2025/05/28(水) 20:15:06.54ID:LjWi9HN40
今買うならハイブリッド?
2025/05/28(水) 20:36:44.35ID:Yo5itJuW0
改良版ADASが搭載されるまでは待った方がいい
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 22:04:01.34ID:K4sMW71T0
スレタイでローライズックスに空目して動揺したがなんともなかったぜ
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/28(水) 22:18:00.79ID:55UWD/3J0
>>462
燃費も出足の加速も良くていいぞ
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/29(木) 03:42:46.55ID:xXtr8wxN0
納車3週間だけど燃費良いね
今はリッター29.3km
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/29(木) 21:28:39.49ID:nVM5pamS0
こんなこと言われてるけど

【エンジン性能】
うるさいの一言。
バッテリーが小さいので直ぐ減るので
直ぐ充電するのでほぼほぼエンジン回ってます。
エンジン回る時はほぼフルパワーで回るので
かなりうるさいです。
停車時でも回ります。
加速もそれ程良い感じはしなかったです。
e powerのような鋭い加速は皆無です。
2025/05/29(木) 21:37:05.36ID:bt49UfOL0
>>467
どこからの転載だよ
469名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/29(木) 21:38:37.67ID:FURqm3+L0
うるさいかどうかは前に乗ってた車次第だろうね
前はホンダのガソリン車フィット乗ってたけど
ライズハイブリッドのエンジン音は全く気にならないよ
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/29(木) 21:40:55.85ID:FURqm3+L0
俺は燃費が良ければ加速はいらんけど
2025/05/29(木) 21:42:51.73ID:bt49UfOL0
加速いいと思うよ
前車が2代目シエンタだったけど
それに比べるとめっちゃいい
2025/05/29(木) 22:33:02.71ID:kxJUNvL20
文句言ってるやつはいったいどの車種と比較してるのやら
>>467の内容から考えてアクセル全開/全閉の二位置操作なんかね
473名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/29(木) 22:36:04.74ID:K4ytsKpv0
ハイブリッドでエンジンうなるって言ってるやつは踏みすぎなのよ
エンジン直結気分で試乗車をアホみたいに加速させようと試すからエンジンだけうなる
モーターのトルク特性なりに踏んでいけばエンジンをうならせなくてもスイーッと気持ち良く伸びるんだけど分かってないのよね
2025/05/29(木) 22:43:45.56ID:vd0v+n1e0
>>469
初めて買った車なのでまあこんなもんかなと思ってます
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/29(木) 23:08:28.61ID:vUl75NEj0
流石にライズのへっぽこハイブリッドは要らんわ。アクアでも買う
476名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/29(木) 23:10:22.51ID:kTF4W7zW0
狭すぎて無理
477名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/29(木) 23:35:33.82ID:zUP3QH550
アクアとかダサすぎて無理
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/29(木) 23:45:35.22ID:XEuoQKl40
>>473
トヨタのハイブリッドと違って発電のためのエンジンだから踏みすぎとか関係ないよ
停止中だろうが3000~5000回転で回るから気になる奴は気になるんだろうなって感じ
479名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 00:05:34.25ID:OI3/dKvB0
だろね
踏みすぎは関係ないわな
2025/05/30(金) 00:59:24.77ID:h5yj+ulU0
>>475
デザイン好かん
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 07:32:03.80ID:8YC1OH3N0
エンジンの挙動が自分の認識からかけ離れた騒ぎ方するのがね
気持ち悪くてしっくりこないしうるさい、て当然なるわな

一日e-POWER借りただけだけど慣れなかった
一週間もすりゃ慣れるかね
2025/05/30(金) 08:37:33.06ID:+turSz520
いや踏みすぎだよ
エンジンうるさい言ってる奴はアイドリング走行できなくて、ブレーキランプパカパカつける運転下手な猿
483名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 08:46:05.26ID:S6x8Rb560
アッハイ
484名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 08:51:35.72ID:vbVV1VJo0
システムがまるっきり違うんだからそこに違和感あるのは当たり前だろ

とくに喧嘩腰でもない相手に猿とか言い出すのは、さすがお育ちが大変よろしおすな
485名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 09:14:43.84ID:Wq/gNg+H0
世界中で評価されて大人気な画期的トヨタTHS2システム
日産(とダイハツだけ)が作ってるけけど昔ながらのシリーズ式
そりゃあ ね 
でもライズみたいな小さくて軽いボディにに小さなバッテリーは割と合ってるシステムでは有るんだよ
踏み込んでない関係無いところでもエンジンが騒がしく駆動し始めるのに違和感が強いけどね
486名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 09:28:49.78ID:pHoOkN/D0
悪態ついてないでライズハイブリッド乗った事ないって素直に認めればいいのに
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 10:31:30.50ID:c2yYdm/U0
停車中で5000も回らんてw
停車中MAXで2000ちょい。ごく限られた状況。
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 10:32:56.50ID:c2yYdm/U0
OBD接続レー探のインフォメーション機能で見てる
2025/05/30(金) 12:08:43.20ID:ZZsRHCkp0
どちらかと言えば負圧生成で回る音の方が気になるかと思う
ブレーキング中にやられると踏みごたえも変わっちゃうし

とはいえ回生協調ブレーキもトヨタは
アキュムレータからオンデマンドに切り替わり始めた段階
パワー要求時にエンジンが回るタイミングならTHSよりは好み

まぁ人には拘らなければTHSにしたら?と言いそうだけど
2025/05/30(金) 13:09:23.19ID:Yrypvtzq0
ワイパーのモーター音が軽だなこの車
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 13:15:40.07ID:Wq/gNg+H0
こだわって 
THS2よりもe-SMARTとか
聞いたこともないけどな
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 13:41:08.93ID:JUqLyAPt0
格安を知恵と工夫でモリモリに盛り込んだ車相手に何をピント外れなこと言ってんだか
300万で出されたって誰も買わないだろ
2025/05/30(金) 14:01:18.80ID:hcSP4OuR0
ライズよりロッキーの方が好みだが多くの人はダイハツ<トヨタでライズ選ぶのかな
2025/05/30(金) 14:03:03.69ID:ZZsRHCkp0
>>491
んー…万人向けはTHSになるだろう的な意味ね
パワートレインだけじゃなく車両の作りとかも含め…
この価格帯では言うほど変わらんかもしれんけど。
拘るならe-SMARTというニュアンスではない

個人的に蓄圧式協調は揺り返しの抑えづらさが気になったのと
今回は街乗り用の2ndカーって事で諸々ニーズと噛み合った形
負圧関連は試乗で気にならなかったか気づけなかったけど
2025/05/30(金) 14:23:53.04ID:+05wBN3U0
>>493
前提としてトヨタのほうが間口が何倍も広いので、ライズ買う人はそもそも比べてないことも多いと思うが
ディーラーの差もあるんじゃない
ここでもたびたび出てるけど、ロッキーのほうが値引きが渋いっぽいし
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 14:54:11.20ID:6vHWAezs0
値引きではトヨタにかなわんしライズの購買層だとロッキー知らない人もいそうだよね
2025/05/30(金) 15:30:48.96ID:wHXx8pCA0
ロッキーから入ってライズにした俺はレアケースなんかな
>>496の言う通りマジでロッキーの値引きは終わってたわ
一方トヨタは碌なオプション付けてないのにオプション含めて25万引いてくれた
同じ仕様で275万のロッキーと255万のライズならそりゃライズ選ぶわw
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 18:36:23.08ID:ymVp4EVJ0
>>478
なにこの大嘘付き
2025/05/30(金) 20:24:40.37ID:hcSP4OuR0
>>495-497
ありがとう
トヨタの方が値引き大きいのか…
なおさらライズ買うかな
ライズの、内装の赤の差し色がどうかなと思ってたんですが
2025/05/30(金) 22:02:04.17ID:2wnmvXbX0
普通にシンプルな見た目でロッキー買った
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 22:04:52.85ID:sPGfGFLw0
マジックで黒く塗っちゃいなよ
フロント顔はライズのがいいと思うけどなー
ロッキーはもっとデカいSUVの顔
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/30(金) 22:04:59.69ID:1N6O28yh0
グリルはライズが好み
内装はロッキーが好き
なかなか上手く行かないものです
2025/05/31(土) 04:21:07.74ID:Gb1kRw3l0
ライズハイブリッドZの中古
なんか高騰してない?
2025/05/31(土) 06:49:52.81ID:eK1Nl5gj0
>>503
絶対新車買った方が安いってくらいのがゴロゴロしてるな
納車まで待てない人用?にしても高すぎる
505名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 06:59:56.37ID:XBYXJlu00
それだけ需要があるってことだからなあ
1日中とは言わずけっこう長い距離ドライブしただけで34台見かけたのが今んとこ最高記録
2025/05/31(土) 12:44:16.74ID:+KK9Yqt60
youtubeに海外需要で高騰してるってあったな
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 12:56:29.01ID:NWbMLQlQ0
SUVが流行ってるしサイズや価格の割に加速が良く燃費が良いとなれば売れるわな
軽自動車にも採用されてくみたいだしスズキはどうすんだろうね
508名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 13:07:07.81ID:rXqz2OqC0
スズキは世界に誇るマイルド(なんちゃって) 
ハイブリッドがあるじゃないの
実はこれ軽自動車と用途やコスパ的には、最適なシステムなんだよ
欧州車がパクって真似するくらいの優れた簡易システム
509名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 13:55:46.52ID:E8GEkvnI0
ノマドが半年くらいで買えるってなりゃ相当ライズのパイもぎ取れる気がするんだけど

個人的に見た目100点
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 14:32:18.40ID:QLcWpkRT0
クロカンやらないならジムニーシリーズ買ったら後悔しかないと聞くよ
511名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 15:08:15.65ID:XBYXJlu00
見た目だけはいいからな
うるさい乗り心地悪い意外に燃費も悪い(デカくなったからさらに悪そう)
偏平なタイヤに変えたいが変えてる人見かけないからホイール含め売ってないのかね
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 15:50:09.42ID:E5+TeUvo0
ジムニーとライズはだいぶ好みの差があるんじゃないか
ゲレンデとか好きなやつはいいんだろうけど
ランクルは無骨な70と都会的な300、中間の250とぬかりない
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 21:59:53.16ID:TGxcg4jn0
ラダーフレームのジムニーを見た目だけで買うと後悔するだろうな
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 22:20:52.00ID:+dR+XYX10
小汚い貧乏改造爺の仲間入りはお断りでしょw
515名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/31(土) 23:19:28.77ID:ewoybMNJ0
汚言をためらいなく他ジャンルに使うやべえの居着いてるよねここ
2025/06/01(日) 13:05:26.21ID:gZN1jKwj0
>>461
スタローン?
517名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/01(日) 13:06:49.44ID:pIqPJmXh0
ジムニー違法改造カスのこと?
ろくなもんじゃねーだろアイツら
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/01(日) 16:24:34.60ID:Beis7YvP0
フロントグリル、ライズよりロッキーの方が断然カッコいいと思う俺は、かなり少数派なっかな?
519名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/01(日) 20:09:40.08ID:lxHT8Cbj0
顔の好みは人それぞれだからな。
ライズが川口春奈だとするとロッキーは近藤春菜みたいな、
そんな感じだ。
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/01(日) 20:59:26.73ID:BavjSJRL0
ロッキーのフロントマスクも悪くは無い。だが、ライズが良すぎる
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/01(日) 21:13:16.72ID:S7TOGEAX0
>>518
だと思うよ
ロッキーの無骨な顔はもっとデカいSUV顔
コンパクトSUVの中でもかなり小さい方のロキライには合わない
そいでちょっと古い2000年代ぽい顔
2025/06/01(日) 21:21:59.43ID:w4Z/2Yvr0
実物はそこまで無骨でもないしスッキリしてるけどね
2025/06/01(日) 21:42:45.95ID:xfDTDWcv0
ロッキーは昔のフォレスター顔なんだよな
だからスバルマークが似合う
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/01(日) 22:14:36.90ID:F7bvQD6w0
山陰道の死亡事故はライズだと思う。
2025/06/02(月) 08:01:12.59ID:Hly7LEeO0
ライズって若い人が乗るから事故率高いのかな
保険料率がめちゃ高いなこの車
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/02(月) 08:10:25.84ID:08XhxN5j0
ライズって年齢層めっちゃ広いイメージなんだが
おっさんもオバサンもよく乗ってる
2025/06/02(月) 08:17:24.15ID:IAUIj0Rf0
おっさんおばさんのが多いイメージ
2025/06/02(月) 08:20:31.19ID:h3v28px80
どっちも作りが子供っぽいんだよな
若い人向きかなと
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/02(月) 08:21:26.29ID:o/VtZzk/0
軽自動車は嫌だ!な客層がメイン
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/02(月) 08:57:05.48ID:xcXw9XcZ0
>>525
何処が高いんだよw
2025/06/02(月) 09:11:24.99ID:c5bLxQHq0
>>530
お前の1.2ガソリンは安いよwww
2025/06/02(月) 09:19:36.75ID:9HogmU9E0
>>530
ライズの料率クラス(保険始期2025年1月1日~12月31日)
型式 A200A A210A A202A
対人賠償責任保険 6 10 8
対物賠償責任保険 6 5 10
人身傷害保険 7 3 7
車両保険 5 6 9

料率クラス(保険始期2025年1月1日~12月31日)
車名 ヤリスクロス
型式 MXPJ10 MXPB10
対人賠償責任保険 5 5
対物賠償責任保険 4 4
人身傷害保険 7 4
車両保険 6 4

RAV4の料率クラス(保険始期2025年1月1日~12月31日)
型式 MXAA54 AXAH54 MXAA52
対人賠償責任保険 5 6 2
対物賠償責任保険 4 7 6
人身傷害保険 7 5 7
車両保険 5 7 5
2025/06/02(月) 09:22:06.53ID:/PnjbUia0
>>530
なんも知らんのだなあんたw恥かくぞww
2025/06/02(月) 09:30:41.56ID:hpL9R00h0
スマアシがほとんど機能してないだろこれ
535名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/02(月) 09:31:52.54ID:UyzLlwfq0
はー知らんかった
気にしたことなかったな
2025/06/02(月) 10:09:05.31ID:dCoH6AT+0
ハイブリッドの車両保険料率高杉
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/02(月) 10:57:14.85ID:gP9JJ+bv0
LKCのステアリングアシストが効かずに車線をはみ出して車線逸脱防止機能が働く欠陥品
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/02(月) 12:15:08.83ID:9hccnQyy0
白は高確率でおじいちゃんが乗ってるイメージ
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/02(月) 16:09:16.84ID:xcXw9XcZ0
>>532
7月以降に1.2のガソリンが納車なんだけど、ガソリンも高いの?
540名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/02(月) 17:01:33.77ID:MfquHc1d0
クラウンの運転アシストを過信して着替えをして正面衝突したバカもいるけどな
テスラもよく死んでる
2025/06/02(月) 17:45:20.10ID:h3v28px80
散歩する時にちょっと見るようにしたら、街中ロッキーライズだらけだった
542名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/02(月) 18:06:42.90ID:MfgReZcY0
2月上旬にライズハイブリッドZ契約したけど、納車予定連絡こない。
今納期かなりのびてるのね
2025/06/02(月) 18:09:48.48ID:ueZVWmdO0
そのころ1から2ヶ月即納みたいな表示だったけど結局遅れるのか
544名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/02(月) 21:10:28.76ID:DVDD7KGN0
>>532
ロッキーの方の保険料率は
ハイブリッドで5 9 7 9なので
同じ車で随分違うもんだ。
2025/06/02(月) 23:39:04.78ID:c5bLxQHq0
ロッキーの料率クラス(保険始期2025年1月1日~12月31日)
型式 A200S A201S A210S
対人賠償責任保険 8 6 5
対物賠償責任保険 6 7 6
人身傷害保険 7 7 8
車両保険 5 6 6

ライズの料率クラス(保険始期2025年1月1日~12月31日)
型式 A200A A210A A202A
対人賠償責任保険 6 10 8
対物賠償責任保険 6 5 10
人身傷害保険 7 3 7
車両保険 5 6 9
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/03(火) 17:30:35.69ID:D//TY0fg0
>>542
1月中旬に契約して5月上旬納車予定だったのが、中央発條の事故で6月以降になると言われたわ
たまたま同じ仕様の物がキャンセル出てそれで良ければすぐにでもって話も同時にされたからそっちにしてもらった
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/03(火) 18:51:27.67ID:4YwHCOWY0
そんなことあったのか
テレビはスポンサーに配慮で流さないのか
しかも2023年から2回目やんけ
548名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/03(火) 20:05:41.70ID:qqhEryNM0
>>547
テレビのニュースもネットのニュースも報道してたで。
陰謀論好きな人?
2025/06/03(火) 22:44:30.01ID:xj8lSvcZ0
>>545
そんなこと気にして車買うの??
2025/06/03(火) 23:25:23.90ID:dvOG1ytM0
>>549
急にどうした?なんか悔しかったのか?
買う前から気にしないけど車両入替たら保険料上がったから
2025/06/03(火) 23:27:02.10ID:uHaMf6650
>>550
そんなこと気にして車買うの???
2025/06/03(火) 23:35:35.85ID:qVdphry40
>>551
あたまイカれたオウムww
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/03(火) 23:40:13.92ID:+i9XsF780
>>552
くやしそう
2025/06/03(火) 23:41:18.06ID:tqBql2620
>>551
🦜「ソンナコトキニシテクルマカウノ」

ほれ喋れアホ🦜w
2025/06/03(火) 23:43:36.14ID:XMBasOfb0
>>553
お気持ち表明しなくていいよアホ🦜
2025/06/03(火) 23:48:18.12ID:rOFwp/he0
>>548
そんなこと気にして車買うの??
557名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/03(火) 23:55:04.34ID:v3tUHd0K0
なんだこれ…
2025/06/04(水) 00:04:43.75ID:hVJTGVO70
>>557
そんなこと気にして車買うの??
559名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 04:56:47.65ID:LIY+7w8x0
金無いやつは気にすると思う
2025/06/04(水) 06:13:35.26ID:xG0fpWwJ0
金あるやつはこれ買わないだろ
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 07:01:48.33ID:mcFpxZGX0
サッカーチーム組める分現金払いで買えるけど、このサイズが必要だったから買ったよ?
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 07:28:06.12ID:EKLCNw6q0
ネットで金持ち自慢 草
くらいしょうもないアホは居ない
2025/06/04(水) 07:30:47.41ID:RfO1LoMg0
>>561
そんなこと気にして車買うの??
2025/06/04(水) 07:33:17.75ID:eQXLWUcL0
ホラ吹き小学生みたいなやつが登場したなw
565名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 07:53:34.57ID:pNAqajpm0
貧乏くさいやつが住み着いてるな
2025/06/04(水) 08:21:20.41ID:7C3cwoi10
サカつくの話です
2025/06/04(水) 08:40:33.83ID:W/ODXvft0
>>565
そんなこと気にして車買うの???
568名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 09:02:28.95ID:t+jKS6Ra0
なんだこれ人力スクリプト?
2025/06/04(水) 09:08:10.01ID:ecEcyMLL0
イカれた🦜
2025/06/04(水) 09:15:48.60ID:XhwBbqzz0
貧困にかなりコンプレックスもってんだろコイツw
この車乗っててバカにでもされたんじゃね?w
2025/06/04(水) 09:58:40.86ID:tAIuP09i0
アルファード乗ってる貧乏人もいるし、軽自動車に乗ってる金持ちもいる
価値観は人それぞれ
乗りたい車に乗ればいい
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 10:37:54.61ID:GjzxuHXW0
年収700前後が買う車
573名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 13:21:06.02ID:ph2aVnSM0
ID:c5bLxQHq0がIDコロコロして暴れてるだけだろ
購入者の資金力とかほんとどうでもいいな
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 13:23:33.09ID:LYG9Iele0
通りすがりに失礼します。
Zの4WDを大学生の息子に買おうかと思ってるんだか、新車って乗りだしいくらくらいで、納期どんなもん?
色は白か黒でDA付き。
中古でも230くらいだから新車とあまり変わらないのかな?
オークションも価格高騰してるみたいだし。
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 13:32:33.55ID:MYNVtxGb0
大学生の息子はこの際関係ない罠wwwwww

Geminiの回答

ダイハツ ロッキーZ 4WDの新車購入についてですね。乗り出し価格と納期、そしてご希望の色(白か黒)とDA(ディスプレイオーディオ)付きの場合について調べてみました。

乗り出し価格

ダイハツ ロッキーZ 4WDのメーカー希望小売価格は、約2,367,200円(税込)です。これに、各種諸費用(自動車税環境性能割、自動車重量税、自賠責保険料、登録費用など)やメーカーオプションが加わります。

諸費用込みでの乗り出し価格は、おおよそ250万円台~290万円台になることが多いようです。
例えば、Premium G 4WDでメーカーオプション8.14万円を含んだ場合、概算の見積もり合計金額が約256.3万円という情報もあります。
DA(ディスプレイオーディオ)については、メーカーオプションとして設定されている場合や、販売店オプションとして選択する場合があり、その費用が加算されます。DAの種類や機能によって価格は異なりますが、数万円~十数万円程度を見込んでおくと良いでしょう。

納期

現在(2025年6月上旬)のロッキーの納期は、ガソリン車で10月上旬と案内されています。以前はエンジンの不正問題で受注停止になっていましたが、現在は生産が再開されています。
ただし、グレード、メーカーオプション、時期、販売店の状況によって納期は変動する可能性があります。

色(白か黒)とDA付きについて

白や黒といった人気の色は、通常追加料金が発生しないことが多いですが、特別塗装色などの場合は数万円程度の追加料金がかかることがあります。DAについては、上記で述べたように、オプションとして費用が発生します。

まとめ

乗り出し価格: ダイハツ ロッキーZ 4WDの新車乗り出し価格は、約250万円~290万円台を見込んでおくと良いでしょう。DAの有無や種類によっても変動します。
納期: 現在の目安はガソリン車で10月上旬となっています。
正確な見積もりと納期については、お近くのダイハツ販売店に直接お問い合わせいただくのが一番確実です。その際に、希望のオプション(DAなど)と色の組み合わせを伝えて、詳細な見積もりを出してもらうことをお勧めします。
2025/06/04(水) 13:55:54.02ID:zRuOizgB0
>>573
そんなこと気にして車買うの??
2025/06/04(水) 13:59:22.55ID:JK+lGNy+0
>>573
くやしそう
2025/06/04(水) 14:12:40.42ID:0vnbXt+40
>>573
お前がダル絡みして逃げた負け犬なだけだろID:c5bLxQHq0は保険料率だしてるだけじゃんwww
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 14:19:31.01ID:t+jKS6Ra0
ワァ…(ドン引き
2025/06/04(水) 14:29:21.88ID:4bko7KHV0
くやしいです!
581名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 15:49:32.72ID:LYG9Iele0
>>575
サンクス
新車も中古もさほど変わらんなあ。
中古買うのあほらし。
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 15:58:07.25ID:EKLCNw6q0
5ナンバー必須ならライズだが
300万円程度の予算があるなら
素直にヤリスクロスHVにしたほうが良い
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 16:14:04.90ID:MYNVtxGb0
それは素直なのかw
2025/06/04(水) 16:38:08.27ID:tR+l6OWg0
全車種1.0にしろや
1.2からは上の車種でいいだろSUVばっかりあるんだからよお
2025/06/04(水) 17:06:15.49ID:hnaVavQp0
中古車はマジで買う理由がないな
待たずにすぐ乗れるくらいか
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 18:02:13.96ID:K7rtkyC40
>>572
まじか上級国民やな
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 18:26:55.29ID:VbF/oKSr0
>>574
まるで中学生の様な文章力w
2025/06/04(水) 20:18:08.14ID:wderIDaS0
>>581
4月にダイハツDで見積もりした時はロッキーPremiumGガソリン車で315万だった
オプションもろもろ付きのとりあえず営業が初めに提示した金額で納期も未定とのこと
そん時は値引き3万の一点張りばりだったので引き揚げた
2,3日後にトヨタDでライズZガソリン車の同じオプションで310万
そこから値引きやら下取りやらもろもろで支払い総額280万で契約した
今のところ8月納車予定

なんかライズに海外需要の確変が来てるらしいので新車だと納車時期延びるかもね
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 20:21:18.85ID:pJxzsOdt0
ライズガソリンで280万・・・
う・・うん
2025/06/04(水) 20:22:03.24ID:wderIDaS0
>588は
エンジン1.2NAの方ね
2025/06/04(水) 20:48:05.14ID:wderIDaS0
>>589
動画でいらないOPのやり玉に挙げられるナビ・メンテパック・コーティング含んだ金額だから
その辺カット出来れば30~40万ぐらい安くできるかもね
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 21:58:24.57ID:AeTGmkxE0
>>587
じゃあ大人の文章で書き直して頂けませんか?おじいちゃん。
593名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 22:13:50.82ID:pNAqajpm0
文書力指摘先生とか購入先生とか
話の主題も空気も読めないボッチ能力を全力で発揮しててかわいそう
2025/06/04(水) 22:31:03.87ID:1lbEeTAC0
>>593
そんなこと気にして車買うの???
595名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 22:33:00.70ID:MYNVtxGb0
>>592
リアル厨房の悔しがりw
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 22:34:48.50ID:+Q/mmUtZ0
リアル厨房が車買うのか(困惑
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 22:45:45.05ID:O0B8i+Qz0
3年前と比べると、だいぶお高くなってんのね。
598名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 23:08:09.62ID:cBTxKInC0
納車待ちで色んな動画と書き込みみて気になったんですが、バックモニターとかパノラミックの画像が荒いと見かけたんだけど、カメラが悪いのかそれともディスプレイオーディオが悪いの?
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 23:09:28.87ID:AeTGmkxE0
いい歳こいた爺が、こんな女子供が乗る車でイキるなよw
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 23:20:36.88ID:O0B8i+Qz0
30万画素だから
ちょっと前まで高級車でもこれだったんで、小馬鹿にされてた
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/04(水) 23:54:24.78ID:cBTxKInC0
30万画素ですか。。
そりゃ荒いといわれるわけですね。
パノラミックつけたけど、バックカメラだけ社外品に付け替えることは可能なんでしょうか?
2025/06/05(木) 04:19:50.34ID:D03H4Es60
規制対応モデルから値引きが渋くなったのは確かだね定価も上がってるし
たまに規制前モデルの見積もりに素で30万とか値引きしてるやつとかあるが今じゃ多分無理
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 05:13:43.27ID:344xPxB90
>>588
ガソリンZはやめたほうがいい
無駄な物に金出してるから後悔する
ハイブリッドGにしとけ
2025/06/05(木) 07:53:55.42ID:kZx9Kxov0
>>581
むしろ中古の方が高いまであるってか高いw
納期待てるなら断然新車だわ
2025/06/05(木) 08:44:01.26ID:+7cEn8Qp0
>>603
そんなこと気にして車買うの???
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 09:21:50.01ID:Iho0pdxL0
レクサスLBXと迷ってます
2025/06/05(木) 10:11:03.59ID:3FSUhrlT0
そんな金があるんならLBX買えよ
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 11:12:16.58ID:VHtgOoiz0
LBXがレクサスなのに3気筒だと最近知った
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 11:38:13.12ID:L8DUueZR0
でも遮音対策も万全だから
LBXなら
三気筒とは言え、そんなに五月蝿くないよ
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 12:28:27.39ID:cS1EGCMw0
2027年7月が車検だとして
2027年4月に契約しても納期待ちになるなら2026年4月に契約した方が無難かな?

4月に契約したいのは銀行ローンで金利安くなるキャンペーンのため
納期待ちで車検の7月を超えると金が無駄すぎるよね
611名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 12:31:10.35ID:L8DUueZR0
わずか数万の事でしょうもない
2025/06/05(木) 12:44:42.63ID:kZx9Kxov0
そんな金気にするくらいなら一括で買えばいいのに
2025/06/05(木) 12:50:04.57ID:1TOB6rLK0
二輪駆動の1000ターボ最高
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 13:09:06.45ID:Mnyp4aTb0
>>611
数万円が僅かなら俺にくれよ
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 13:47:13.27ID:mXYLFeuI0
どうして見ず知らずのお前なんぞに僅か程の価値があると思ったよ
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 14:24:07.56ID:UQHIaDYP0
乞食バッサリで草
2025/06/05(木) 14:24:09.63ID:bIR/+0K50
レアアース規制で納車延びるもなぁ
2025/06/05(木) 14:32:01.13ID:kZx9Kxov0
>>617
それな
トランプ余計な事しやがって
619名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 16:42:42.97ID:2nzMysIt0
スイフトは生産停止だってな
アメリカの自動車メーカーも中国に部品工場を作る案を検討してるとか
トランプ頭悪すぎ
620名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 17:08:52.46ID:Mm/jaKVw0
サプライチェーンから外さないと中共のご機嫌一つで大打撃なのがわかっただけじゃね?
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 18:43:07.18ID:hsyoumIh0
>>620
レアアースないのに外してどうすんだよ
622名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 21:23:45.50ID:vHljBvXs0
代替素材開発と別ルートの開拓がんばれーするしかねえだろ
あと何十年キンタマ握らせ続ける気だよ
チャイナリスクって単語ご存知ない?
623名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 21:49:45.66ID:w3kvHrAF0
>>622
リスクはトランプだバカ
世界のレアアースの埋蔵量は中国が半分なんだからな
624名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 22:00:41.59ID:vHljBvXs0
アッハイ
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 22:02:58.89ID:w3kvHrAF0
>>624
アッホ
626名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 22:14:43.75ID:vHljBvXs0
ここはかしこいアカの手先のおフェラ豚がたくさんいるインターネッツですね
627名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/05(木) 22:17:54.78ID:TR04/XEZ0
察して差し上げて
2025/06/06(金) 01:55:11.41ID:qBnbgNn20
トランプならレアアースを自国生産とか言い出しかねん
汚染物質気にしなければアメリカでも生産できるんじゃなかったか?
中国はレアアース精製時の公害物質で自国が汚染されてるの無視してるからな
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/06(金) 18:54:44.28ID:cYJN3gMG0
>>626
統一ロシア工作員のトランプ信者はほんと分かりやすい
630名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/06(金) 18:56:51.74ID:cYJN3gMG0
>>628
埋蔵量は中国が4,400万トン、米国は140万トンやぞ
当然のことながらコストは何倍にもハネ上がるしな
トランプはアホだからなんも考えてない
アホのイーロンマスクはようやく気づいた
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/06(金) 19:00:48.41ID:cYJN3gMG0
トランプはiPhoneもアメリカで作れ!やらないなら関税かけるぞ!だからな
自国の企業にも攻撃して潰そうとするバカ

アメリカで生産するには安い賃金じゃ来てくれないし技術も必要だ
iPhone1台43万円になると言われている
632名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/06(金) 19:14:24.47ID:/SjMXzBK0
この車コスパいいわ
電パとブレーキホールドありがたい
ハイブリッドは加速いいし
2025/06/06(金) 20:41:20.23ID:0EIBIinA0
>>595
書けねぇのかよ(笑)
2025/06/06(金) 21:10:47.83ID:Wgd6XTTz0
ライズ、ロッキー、レックス、3人あわせてRRR!
2025/06/07(土) 08:49:29.31ID:/jloiL9z0
ブラジルの3R懐かしいな
636名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/07(土) 12:39:43.38ID:gtLpq3lJ0
「ライズ、ロッキー、レックス! ジェットストリームアタックを掛けるぞ!」
2025/06/07(土) 14:03:20.66ID:P/2yKjo30
>>636
4人いる定期
638名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/07(土) 19:06:42.59ID:9BaFWepO0
2月上旬ハイブリッドZ契約、今月25日完成、7月中旬納車予定連絡きた!
思ったよりだいぶ納車に時間かかったわ。
楽しみ
639名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/07(土) 19:08:35.04ID:Gmicg8rm0
>>638
で7月に納入業者になるわけですね
640名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/08(日) 03:08:35.34ID:xXwi770x0
>>638
いいの買ったね
やっぱハイブリッドzはいいよ
641名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/08(日) 21:23:15.78ID:BUu9L9MV0
カローラクロス人気すぎてディーラーさんみんなこの車勧めてるみたいね

ヤリスクロスの方が高いらしいけどこっちの方が広いね
642名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/08(日) 22:51:44.00ID:bAZxaWri0
日本語
2025/06/08(日) 23:42:34.81ID:4UOi9nNm0
カローラクロスは納期来年みたいじゃん
個人的には車幅1800mm超える車両はノーサンキュー
644名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 00:53:49.26ID:ObmJNj0I0
カローラがいつのまにか高級車になってる
645名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 01:13:46.07ID:K/MyvNmL0
ヤリスクロスの様なストロングHVは無いけど
5ナンバーコンパクトSUVという唯一無二のポジションだから
売れるだけの理由はあります
646名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 08:19:57.31ID:ifnZBFEY0
>>645
e-smartはストロングHVやで。THSと言いたかったんか?
647名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 08:53:20.58ID:uQtzs5d90
>>645
カローラクロスって5ナンバーなのかよしょっぼ!
2025/06/09(月) 09:13:41.29ID:QD1NSi5Z0
>>647
カローラの話の流れだったけど
どう考えてもロキライの話だろw
2025/06/09(月) 10:59:47.50ID:g99jsZyd0
生活道路は変わらないのに車はどんどんデカくなってるからな
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 11:12:45.48ID:K/MyvNmL0
>>646
>ヤリスクロスの様なストロングHV

ドヤ顔草 ニホンゴ・・・
読解力大丈夫!? 
651名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 11:34:01.70ID:1kGq4Seq0
>>650
自己紹介乙
652名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 11:36:53.89ID:K/MyvNmL0
義務教育も怪しいとか
大丈夫かよ
653名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 12:15:17.30ID:hxgomhNi0
今時5ナンバーも3ナンバーも変わらんでしょ
大きさの違いだけだし
2025/06/09(月) 12:34:15.00ID:pifEeKG10
大きさは大事じゃん
2025/06/09(月) 12:34:25.66ID:LoLbt+fb0
アイゴXがヤリスのHV積むんだってね
出力が72psから一気に116psになって、幅は3ナンバーサイズだけど全長はロキライより短い
タイヤは17~18インチっていうわけわからなさ
日本に入ってきたら面白そう
2025/06/09(月) 12:48:11.62ID:TulJYNik0
>>655
並行輸入でしか入ってこないから安心しろ
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 14:52:30.40ID:Zt/dsxt40
>>653
その大きさが大事なのよ
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 15:10:51.82ID:apBQy0ff0
大きさと小回り性能がライズを選んだ最大の理由
逆に言うと全幅1800mm回転半径5.3mとかでも全然OKな人はライズを選ぶ必要はない
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 17:42:01.62ID:hxgomhNi0
俺は大きさ的にはヤリスクロスあたりが限界かな
デカい車は運転しにくい
660名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 19:39:17.29ID:DqUWb2jC0
2025年5月 登録台数
1 ヤリス トヨタ 11,756 86.8% 前年対比
2 ライズ トヨタ 8,867 316.8%
3 ルーミー トヨタ 8,034 164.4%
4 シエンタ トヨタ 7,415 84.1%
5 フリード ホンダ 6,723 157.1%
35 ロッキー ダイハツ 1,122 388.2%

ライズ、ロッキー売れたな
レックス合わせて1万台超えたかな?(5月11台売れてれば)
2025/06/09(月) 20:03:21.88ID:l4O8xxva0
>>660
5ナンバーサイズが如何に需要があるかの答え合わせだな
他メーカーは何でルーミー・ライズがこれだけ売れてるか考えた方がいい
2025/06/09(月) 20:07:55.44ID:QgGgM8170
取り回し良い広い流行りのSUV
HVのグレードあり
日本で売れないわけないよな
2025/06/09(月) 20:47:30.47ID:QD1NSi5Z0
昔のフリードのCMじゃないけど全てに丁度いいんだよな
嫁に買ったんだけど試乗した時も今の軽と取り回しがそんなに変わらない事が最大の決め手だった
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 22:01:50.20ID:LY+gF/Xo0
狭いヤリクロや、大きいカロクロ買うなら、
シエンタ、フリードの方がいいって人は多いと思うよ
665名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/09(月) 22:06:17.59ID:cJanbxyZ0
ミニバンはスライドドアありき
用途も客層も違うだろ
2025/06/10(火) 09:52:25.69ID:fvavL0GU0
ヤリスクロスはデザインがどうも好きになれない
街で見かけるたび、あんなアイアンマンみたいなやつのどこがいいの、と思ってしまう
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/10(火) 12:52:09.53ID:/XWjgpO50
そう酸っぱい言うな
なんでダイハツ車なんか買ったんだ?とか言われちゃうぞ
2025/06/10(火) 19:35:44.54ID:4kQrLkNv0
>>666
おれはサンショウウオに見える
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/10(火) 22:45:02.70ID:z7HMVYaJ0
かっこいいだろ!
670名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/10(火) 23:04:21.94ID:0TaGGAuM0
細いヘッドライト形状は好きになれない
2025/06/11(水) 07:56:21.99ID:+2AoPYUq0
ヤリスはアドベンチャーならまだマシに見えるんだけどな
どうもエスクァイアとかアルファードとかヤリスクロスとかHONDAのZR‐Vとか
ジャギみたいな鉄仮面顔で好かん
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/11(水) 08:28:37.63ID:/5ssxqDg0
CH-Rは?
673名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/11(水) 09:23:51.17ID:MrYCsmj50
>>670
>>671
時代おくれ!
2025/06/11(水) 09:49:09.55ID:u/tLOGK00
CH-Rを見るたびに中二病を具現化したみたいな車って思っちゃうわ
2025/06/11(水) 10:14:13.60ID:+2AoPYUq0
>>673
時代も何も感性的に無理!
2025/06/11(水) 10:17:48.04ID:U/nQstQs0
トヨタデザイン暗黒期よな
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/11(水) 11:09:45.27ID:/5ssxqDg0
レクサスからの流れのでかい口みたいなの無理だ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/11(水) 11:13:45.62ID:JiOB2aF10
ロッキーが一番古臭いじゃん
WR-Vと一緒のアジア仕様みたい
ていうか酸っぱい言いすぎだろ パッソレベルの車なのに
2025/06/11(水) 12:13:37.94ID:ksdTx/wg0
モニターが… 死ぬ⁉︎ 何ィッ (パノラマモニターが突然映らなくなり駐車するのが怖くなりました)
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/11(水) 12:23:43.97ID:y6/5broG0
さすがにパッソと一緒にされたら嫌だw
2025/06/11(水) 12:25:16.52ID:yp6QwTVF0
パッソ懐かしいな
全然登らなくてベタ踏みしてたわ
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/11(水) 23:46:04.80ID:/yCI4mO50
>>675-677
センスがない!
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/11(水) 23:47:03.76ID:/yCI4mO50
>>678
>>680
パッソを改造しただけやろ
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/12(木) 00:37:35.40ID:txTDjf870
>>682
お前にか?
2025/06/12(木) 03:29:05.92ID:FC8gWp1g0
ライズの工場出荷時期がお問い合わせくださいになってる・・・
大人気なのか部品調達に何かあったのか・・・
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/12(木) 05:24:39.94ID:OGPj+L6j0
スリランカ需要で高く売れるから買ってる人が多いと聞いたけど、ホントかはわならない。
今注文して、納車時期になったら相場落ちてるに決まってるのにw現にもう下がってるし
687名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/12(木) 08:55:41.45ID:78GgeD740
目先のリセールとか気にして買ってるアホなんか居ないだろ
2025/06/12(木) 15:58:00.62ID:0TrJAswp0
デラでHVの車検受けた人、税込でいくらくらいでした?
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/12(木) 17:08:08.47ID:txTDjf870
まーーーーーーーーーた車検と修理の区別つかない人 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/12(木) 17:24:27.28ID:UDe2k/zv0
>>684
おまえな
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/13(金) 08:56:40.89ID:ATTdOmWx0
>>688
メンテパック延長とかワイパー交換とか不要なものはカットして8万位だったと思う
2025/06/13(金) 19:46:02.61ID:LYAbzh1y0
>>691
ありがとうございます
必要無いものカットしてディーラーに出しますね
693名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/13(金) 22:29:07.41ID:nPDtuF/n0
ロキライ消えてアイゴになるんかな
694名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/13(金) 22:48:37.31ID:vwJ+h9120
コンパクトSUV増えるのは嬉しいけど、アイゴはかっこ悪すぎるw
2025/06/14(土) 01:28:27.60ID:kEXsWd4w0
>>693
ダイハツOEMとしては記録的大ヒットになった車だし
1代で消えるって事はないだろ
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 07:09:13.45ID:nJkFt4vX0
アイゴはまずネーミングの時点でありえねえ
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 07:24:48.01ID:DFH4NFuE0
ニダー思い出すわ
2025/06/14(土) 07:43:48.50ID:jkSYYR080
欧州だと受け入れられる語感なのかね
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 10:42:11.37ID:aJ3zXVUO0
モデル末期でも毎月国内で1万台登録
売れ過ぎてトヨタの世界戦略車ビッツのメンツが丸潰れ
FMCで売れない化シフトされられた パッソの例もある

月に1万台まで載ってくるようだと・・・あるいは・・?
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 12:03:32.16ID:gA3SoNid0
ネトウヨww
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 12:06:19.97ID:gA3SoNid0
販売台数ランキングはライズ、ルーミーが2位3位だからな
トヨタは面白くねえわな
702名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 12:54:36.49ID:BMsAHcGT0
ルーミーはともかくライズは普通に出来いいからね
ダイハツ製とは思えん
703名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 14:03:49.70ID:7nRbLmi10
トヨタ車売れすぎて、カローラとクラウンとルーミー以外、販売店にお問い合わせになってる
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 14:19:03.07ID:p+/3zwPi0
トールeHV楽しみ
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 18:11:05.83ID:LdndC3EE0
スリランカでライズ売れてるみたいだけど
ロッキーは売れてない?
トヨタのネームバリューがあるんかな?
706名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 18:55:07.46ID:KDdBkwkW0
いまや車も転売屋の玉だからな
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 19:01:01.91ID:v22JtRHP0
今日レクサスマークのライズ見たわw
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/14(土) 22:13:38.28ID:kCLyEFGE0
もともとOEMだし
やってることはそう変わらんかw
2025/06/19(木) 07:24:08.23ID:TSzULcPA0
>>661
そりゃ国内でしか通用せず儲からないからでしょ。そんな代物に力は入らんわね。
なんでルーミー対抗がソリオしかないかライズロッキーの対抗に至ってはかろうじてクロスビーが細々とあるだけなのか考えたほうがいいんでね?
710名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/19(木) 09:06:28.27ID:ZG+C1Bpv0
ミニバンとか海外で全く売れてないけどね
2025/06/19(木) 17:59:00.75ID:YyfxDgKe0
ライズやロッキーってインドネシアやマレーシアとかでもバカ売れしてるんじゃないの?
インドネシアからパーツを個人輸入するとかよく聞くけど
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/19(木) 18:04:10.30ID:ThMx0wvf0
売れてるのはスリランカみたいだよ
2025/06/19(木) 20:05:16.17ID:XWOLk+fT0
スリジャヤワルダナプラコッター略してコッターのみんなに人気なんか
2025/06/20(金) 06:51:00.88ID:rN57SVZZ0
中古がロシアで売れてるってのは見たことあるな
2025/06/21(土) 07:13:14.76ID:QtSBtHzk0
>>714
1L以下の中古が人気っす
2025/06/21(土) 07:45:37.25ID:w9Cba1Yf0
中古が売れてもメーカーはちっとも旨味ないやろな
トヨタも主導では作りたくないかもな本音は
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/21(土) 10:29:14.62ID:Mljjqc4G0
今は対ロシア制裁で
中古自動車の輸出もストップしてるんじゃなかったかな
2025/06/21(土) 10:31:52.36ID:CdIAmKH50
たしか制限があるだけでがんがん送ってる
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/21(土) 12:33:35.09ID:Zqa7yf050
>>717
ハイブリッドはダメで、排気が1900cc以下みたいな条件
720名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/21(土) 12:37:48.91ID:Zqa7yf050
>>717
制裁があるからライズが人気集中
ロシアでもSUV人気だけど4WDじゃないと人気がない
ヤリスクロス 後席ロシア人には狭すぎ
カローラクロス 4WDはハイブリッドで輸出できない
RAV4ハリアー 排気量で引っかかる
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/21(土) 13:20:26.51ID:Tz3v9Yb00
ロッキーは売れてないのか?
トヨタブランドマークのライズだとダイハツ製だとバレないのかな?
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/21(土) 14:41:13.88ID:KWJ82seV0
普通にバレてるけどそれでも
トヨタマークの方が良い って人が大多数
723名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/21(土) 18:51:04.60ID:36nApyL30
お前らメンテナンスパックみたいの加入してる?
ライズ乗りだけど迷ってる
724名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/21(土) 19:22:05.42ID:MEd+ZQdw0
友達のディーラーから買ってるからメンテナンスパックはいれてるね。
友達じゃなかったらパックは俺はつけないかな
2025/06/21(土) 20:37:45.85ID:Wu7yZrht0
点検整備をディーラー丸投げしてるならパックはお得でしょ
2025/06/21(土) 20:46:48.65ID:Wu7yZrht0
>>721
24年11月の改良以降ダイハツもトヨタも値引き渋いらしいがそれでもトヨタの方が値引きが多いので
デザイン的にどっちでも良ければライズにするでしょ

ダイハツ製云々言ってるのは乗った事も無い人が思い込みや固定観念でネガキャンしてるだけよ
2025/06/21(土) 22:08:55.37ID:1B0w+awH0
みんカラとか見てるとその日の気分でライズ顔にしたりロッキー顔にしたりしてる人がいるな
そんなに簡単に交換出来るもんなんか
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/21(土) 22:12:21.27ID:g494WZ5S0
くだらね
2025/06/21(土) 23:15:20.60ID:THLptvZ50
顔で選ぶのは分かるけどトヨタマークで選ぶのは草
2025/06/22(日) 02:26:20.10ID:+8fZXpIG0
>>727
ライズとロッキーってバンパーのデザインが違うだけで取り付け部分は共通らしい
2025/06/22(日) 06:31:16.52ID:FlgaZPJX0
>>730
当たり前なことを知らずに報告するポンコツ
732名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/22(日) 08:26:19.32ID:+4x7jgKd0
感じ悪いのが住み着いてるな
2025/06/22(日) 09:51:05.51ID:0mPXeOyD0
>>728,731
お前、その文面からして顔交換やってるんだなwww
2025/06/22(日) 10:30:25.16ID:Kx6eaQo60
>>733
こんな軽モドキ車載ってるやつに絡まれたww
悔ちいねww
2025/06/22(日) 10:40:23.94ID:86L2bQeN0
>>733
安い車に乗ってると心まで貧しくなる例
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/22(日) 11:48:37.44ID:PhOM+gEx0
>>723
納車待ちだけど、5年分入ったよ
前の車も入っていて、整備点検はお任せだったから
半年毎に点検に出す事が決まっているならかなりお買い得だし
洗車も半額、バッテリーなんかも安く買えるしね
2025/06/22(日) 12:48:10.32ID:A1LcPNXA0
>>728=731
図星でワロタwww
2025/06/22(日) 13:13:33.78ID:jAlyucuU0
バカにされてそんなに悔しいのかな
ポンコツはなにやってもポンコツ
2025/06/22(日) 13:18:48.14ID:xGmrBVZF0
真剣な眼差しで「ライズとロッキーってバンパーのデザインが違うだけで取り付け部分は共通らしい」キリ( ・ิω・ิ)
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/22(日) 14:00:53.11ID:sNkrqA070
>>734
>>735
軽に乗ってるお前のことか
2025/06/22(日) 14:05:31.22ID:840zoxjZ0
>>740
返しも小学生レベルで思考が負け犬
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/22(日) 18:49:47.20ID:KiS0UY+60
>>741
自己紹介が的確だな
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/22(日) 19:26:39.88ID:7NOEIAwd0
>>737
これ図星なの?
教えて
744名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/22(日) 19:37:20.05ID:L36pmKRr0
>>723
メンテパックって販社によって内容が違うだろ?
オイル交換と定期点検、洗車がセットになっただけの初回3年のパックはお得な事が多い
次回車検代込みとか5年縛りとかイラナイオプションが付いてるパックはだいたい高くてお得感無い
745名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/22(日) 19:55:06.23ID:3gx71V8T0
俺もメンテパック入っとけば良かった
2025/06/22(日) 21:00:08.19ID:fs2+AFv40
>>743
日本語が上手く使えないんだろコイツ
2025/06/22(日) 21:03:24.21ID:MHdLtBV40
>>742
このレベル返ししかできない負け犬
2025/06/22(日) 22:08:58.61ID:F0fzK1zf0
メンテパックとコーティングとあと何か忘れたけど1つか2つ、ディーラーが利益チューチューするだけの商品だからやめとけって元ディーラー営業マンのYouTubeチャンネルの人が言ってたわ
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/22(日) 22:11:29.42ID:MWSKO5Al0
>>746
で図星なの?
脳内なの?
2025/06/22(日) 22:21:42.24ID:1AytS4fq0
>>749
ポンコツが無理すんなw
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/22(日) 23:18:06.40ID:2FokjrD80
無理なの?
2025/06/23(月) 07:50:26.49ID:61eqX5nU0
>>748
自分が観たやつはドアバイザーとフロアマットかな
ドアバイザーは要るだろとコメントに突っ込まれてたが

オプション、アクセサリー関連は原価率低くてディーラー利益が大きいけど本人が必要だと思うなら購入すればいいんでない?
メンテパックとコーティングはユーザーの環境次第だな
そのYouTuberは自分で何とかできるから要らん言うてるだけやろ
2025/06/23(月) 10:29:11.71ID:tAF64qwP0
自分でやるのもめんどくさいしそんな暇もないから必要な物やサービスは全部ディーラーに任せるわ
新車買ってしばらく世話になるんだから、些細な事にこだわってケチくさい面倒な客と思われるのも嫌だし
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/23(月) 10:58:12.92ID:PTkwHrXm0
メンテナンスパック入ってるけど、タイヤだけはネットで買って違うとこで取り付けてるわ。
数万違ってくるから流石にでかい。
2025/06/23(月) 11:12:08.50ID:yUhC3LWy0
コーティングは要らんけど、メンテパックは元々ディーラーで車検受けるつもりなら言うほど損でもないから
新車交渉時の譲歩に丁度いいくらいのイメージ
2025/06/23(月) 11:32:43.47ID:mCarZ/Oo0
>>754
そんな感じだけど冬タイヤだけ買ってディーラーに預けてる
757名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/23(月) 14:59:43.69ID:CBCq/9LQ0
ドアバイザーはもう年寄りしかつけてないイメージだな
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/23(月) 16:21:30.48ID:SREXXKg10
そういうどうでもいいマウント止めない?
手当たり次第に喧嘩売りたいなら知らんけど
759名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/23(月) 17:02:45.61ID:UQf7rytk0
操舵性能UP 情強層はこれを付けてるよ

GRスポーツサイドバイザー
https://www.trdparts.jp/product/grparts/gr_sports_side_visor.html

ロキライ・・・・ あ;
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/23(月) 17:09:35.18ID:qssAQTcx0
>>759
小さいおじさん誰?
2025/06/23(月) 17:31:40.76ID:ewaTtt5k0
300万の価値があるとか思い込んでるバカが潜んでるからな
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/23(月) 19:01:43.25ID:m4JGn23j0
>>747
おまえか
2025/06/23(月) 20:13:52.63ID:61eqX5nU0
>>759
バイザー無しとGRバイザー有の比較はしてるけど
標準オプションバイザーとの比較しないのはちょっとね
値段もライズに設定されてるタイプより1万3千円も高いな

最近のトヨタはなんでもGR付けてくるし
ゲーミング〇〇と似たようなもんになってるな
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/23(月) 22:50:12.25ID:DhdFTYAR0
反ワクとかのアホを騙すと儲かるからね
765名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/24(火) 03:26:08.76ID:o+ilBxd60
そして章男の報酬は19億を超える と。
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/24(火) 10:24:18.85ID:BhZVf6tM0
ここはそもそも、アホが常駐して粘着煽りする為に立てたスレだし
2025/06/24(火) 10:37:13.31ID:pH7cU/ox0
エセ評論家の悪口はよくない
768名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/24(火) 11:41:55.30ID:ATb0PCf70
すぐに酸っぱい 始める
2025/06/24(火) 14:41:30.58ID:AQRmjcq70
フロンクス、インド産には目をつぶれるがあのオムツリアガードはダメだった
ロッキーかライズから選ぶ
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/24(火) 16:41:42.51ID:Uiy8ouYK0
気にすると物凄く街中で走ってるよね
メッチャ人気やん ライズ
特に女性層にも人気 ババ色を良く見るようになった
2025/06/24(火) 18:51:19.50ID:YHkGWflC0
フロンクスは試乗もしてかなり真面目にライズHVと比較検討したが、後席の屋根の低さがどうにも好きになれなくてライズにしたわ
あとフロンクスは燃費悪い
772名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/24(火) 18:59:31.73ID:Qkex9etC0
ヤリスクロスじゃなくてフロンクスと比較したんだ?
2025/06/24(火) 20:27:30.25ID:NUVfd8et0
マイルドハイブリッドだししゃーない
スズキもストロングハイブリッド作れるようにならないと他に置いて行かれるな
2025/06/25(水) 10:01:49.83ID:fJyh9ggY0
ソリオは前までストロングハイブリッドだったけどMCでマイルドに変更してるから
ストロングハイブリッドで価格が高くなるくらいなら、マイルドで安く提供したいと考えてそう
775名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/25(水) 12:35:26.90ID:CZCGJcE40
安くてなんぼ!
スズキのポジション的にそれは正しい
そしてマイルドハイブリッドシステムも周回遅れの欧州でパクられるくらいに簡易型HVとして成功してる
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/25(水) 12:39:56.52ID:rCc1BgG20
ヨーロッパの車はマイルドハイブリッド未だに使ってるよね
ストロングハイブリッドって見かけない
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/25(水) 19:11:18.72ID:YzDY/6Os0
マイルドはあまり気持ちよくないよね。うるさいし。
それに対して、これのシリーズHVの気持ちのいいこと。
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/25(水) 20:00:17.86ID:rCc1BgG20
ライズハイブリッドもうるさいけど
加速は気持ちいいよね
2025/06/25(水) 21:08:05.16ID:u/MlIVWQ0
グレードはどれがオススメなんだろ
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/25(水) 22:45:26.12ID:EqMoKmrX0
ハイブリッドのZ一択です
781名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/26(木) 10:35:48.02ID:XC/93gER0
降雪地なら4WDターボG
782名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/26(木) 11:32:39.04ID:ZQL8pFNs0
1000ccターボ4WD
一番尖ってるよね
2025/06/26(木) 11:33:46.72ID:QP2+jwbH0
130psぐらいまであげられないかな
ブースト上げてる人いないの?
2025/06/26(木) 13:14:50.75ID:PmeL76Et0
>>774
ストロング→マイルドに変更じゃなくて、元々両方ラインナップしていたのを新エンジン切り替えに伴ってストロングだけ廃止しただけだよ
5AGS採用のキモい(褒め言葉)ハイブリッドシステムでそんなに燃費が良くなかったから消えただけ、改良後のMHVと燃費が変わらないレベル
2025/06/26(木) 19:13:54.80ID:50rjzpTf0
>>780
わしもそう思う
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/26(木) 20:57:18.76ID:RuGLdn9D0
>>783
今時の車色々不具合出るからめんどくさいぞ
燃調マップ以外に色々弄るしそこまでコストかける意味ある車か?
2025/06/26(木) 21:51:44.29ID:/QwVprQo0
ライズHVって高速で燃費悪い?
体感だが一般道で24km/L、高速だとACC100km巡航で22km/L位な気がする
2025/06/26(木) 22:14:05.60ID:mnDubB+g0
>>787
高速に乗ると燃費下がるのは確か
100キロ巡航はしたことないけど
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/26(木) 22:22:10.89ID:L/hlHAIk0
トヨタTHS2じゃないし
シリーズハイブリッドだから
それはしゃあない
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 00:03:04.47ID:2/aoqCus0
>>787
勘違いしてる人多いけど、
どの車だろうと80より100km/h巡航の方が燃費は悪い
791名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 00:35:20.74ID:xb6SQRTj0
>>783
カローラクロスにでも買い替えろよw
2025/06/27(金) 07:12:25.77ID:vxzG8LFo0
>>790
20km/h平均と80km/h巡航だったらどっちが燃費が良い?
793名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 08:32:50.42ID:mrUDR++D0
わかる人いるの?
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 09:05:52.25ID:zQMROB2w0
>>792
20と80なら80かな
と言うか走り始めの暖機の燃費ロスをいかに薄めるかだから
一回あたりの走行時間が長いほど燃費が伸びる
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 10:27:31.43ID:2/aoqCus0
グーネットマガジンの、石井昌道の自動車テクノロジー最前線 第4回によると、
ガソリン車は60km/h、EVは30km/h定速走行が一番燃費がいい。
2025/06/27(金) 10:33:18.44ID:RK/yNmDk0
高速道路で燃費が良いというか、下道でも信号無しでノンストップなら燃費が良いかと
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 12:03:44.03ID:WcnO/2i20
1.0T4WDだが60~70kmの定速走行なら燃費20km/Lは余裕で越える
798名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 13:06:48.04ID:KXuabJq70
その条件ならHVは26〜29くらい
799名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 14:50:02.07ID:sJaX2bN20
ダイハツのコンパクトカーは軽自動車のワイドトレットのロングホイールベース版やからな
スズキみたいにコンパクトカー専用シャーシじゃないと
800名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 14:55:16.74ID:sw9AfTeN0
ライズはダイハツTENGA()ボディだろ
801名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 15:49:12.19ID:Y3sdWmYA0
>>799
違うけど。
東南アジアでも売るから、小型車専用のプラットフォーム開発して使ってる
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 17:19:40.24ID:lytsIEvS0
男は黙ってロッキー4WDターボL!
803名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 20:05:49.12ID:Ekiu6xds0
>>799
さすが鈴菌
息をするように嘘をつく
他を貶めて自分アゲのメンタルも下品で草
804名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 20:24:53.89ID:jnq7gyEB0
>>780
16インチホイールの廉価版のHVも魅力あるよ。
17インチHVよりかなり乗り心地いい。
2025/06/27(金) 20:45:44.98ID:ruaQg2RK0
>>804
ハイブリッドZで突き上げが固くてあまりにも乗り心地悪いんで、16インチにインチダウンした俺様が通りますよ
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 20:54:11.49ID:tC4bzoON0
17から16にするとそんなに変わります?
807名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/27(金) 22:56:21.57ID:mJLpVTmk0
16インチでも結構凹凸拾う
北海道だと雪とけて春に穴ポコ空いてるから15インチにしたいぐらい
2025/06/27(金) 23:19:24.86ID:re4YdbFI0
>>806
変わるよ
ゴツゴツした硬い突き上げがなくなってマイルドになる
あとインチダウンする時はある程度重量のあるホイールにする事をお勧めします(純正ホイールなら9Kg以上あるのでいいと思う)

自分は最初サードパーティ製の軽量ホイールにしたんだけど、突き上げは無くなったけどポヨンポヨンした乗り心地に辟易して即効純正16インチホイールに変えました
バネ下重量が軽ければ乗り心地が良くなるというのはロキライクラスの軽量の車にはあてはまらなくて、ある程度の重さで押さえつける挙動が必要なんだと思う
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/28(土) 00:01:44.62ID:4vbtbcsH0
>>808
なるほど!丁寧に教えてくれてありがとうございます!!
ホイールから探してみます!
2025/06/28(土) 06:43:54.28ID:vGvxq6aE0
>>801
えっwロッキーライズのプラットフォームはタントやタフトと共用のDNGA-Aだよ
20年前のミラと共通のルーミーよりは100倍マシだが
811名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/28(土) 07:39:21.79ID:LYWg3c4u0
>>810
DNGAは設計思想みたいなものであって、タントとライズでは骨格は全くの別物
812名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/28(土) 07:42:11.14ID:LjImA3hE0
新作ロッキーのボディ骨格を使って
トールもフルモデルチェンジする予定だったのに
例の一件で全部白紙になっちゃったんだよな
もういつになるかも判らんて
2025/06/28(土) 08:42:13.80ID:vGvxq6aE0
>>811
うーんちょっとそれは認識がズレてんね
>>799の「軽自動車のワイドトレッドのロングホイールベース版」って表現の方がまだ近いというかむしろそのものだね
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/28(土) 08:54:23.25ID:pBjO1P6G0
>>813
そんなもん、両車輌の骨格見りゃわかるだろ
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/28(土) 08:54:57.23ID:pBjO1P6G0
>>813
全く違うから
2025/06/28(土) 09:11:40.71ID:vGvxq6aE0
>>814-815
プラットフォームの意味を一度調べた方がいいんでないかい?
別にこのスレ以外でこんな話することないだろうけど恥をかくだけだよw
817名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/28(土) 09:17:53.28ID:pBjO1P6G0
見てわからないなら、説明するのも無駄だな。
逆に言えばダイハツの技術では無理だったので別物になった。

端からストレッチ出来るように設計されてるGA-Bとは違う
818名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/29(日) 13:31:39.47ID:tHr/w8wp0
この車売れてるのになんでスレ過っ疎過疎やねん
819名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/29(日) 13:37:02.14ID:clzerQDQ0
スレが過疎なんじゃない
5chが過疎なんだよ!
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/29(日) 15:12:31.74ID:tz4DCnTu0
>>818
買ってしまうと満足してしまうから
俺も特に不満は無いが豚ハリアーくんが面白いから来ているだけ
821名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/29(日) 15:16:41.98ID:n/FboVag0
2025年5月の車名別新車ランキング
乗用車ベスト10 
1位 トヨタ「ヤリス」:1万1756台(前年同月比86.8%)
2位 トヨタ「ライズ」:8867台(前年同月比316.8%)
3位 トヨタ「ルーミー」:8034台(前年同月比164.4%)
4位 トヨタ「シエンタ」:7415台(前年同月比84.1%)
5位 ホンダ「フリード」:6723台(前年同月比157.1%)

ロッキー込なら1万台 売れまくってます
ダイハツの稼ぎ頭まであるの
822名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/29(日) 16:08:00.24ID:x4ViGCXM0
このランキングってヤリクロいないけど何で?
823名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/29(日) 16:09:27.32ID:n/FboVag0
ヤリクロはヤリスとの合算です
824名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/29(日) 16:16:35.63ID:n/FboVag0
年月 ヤリス シリーズ全体販売台数(販売ランキング)
   内ヤリスクロス GAS HEV 
5月 11,756(1)
4月 15,258(1)    2,370 5,990

4月でGAS・HEV併せてヤリスクロス 8300台は ヤリス内比率的には半分以上やね
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/29(日) 21:54:28.67ID:P4TlGRab0
ヤリスとヤリスクロスはどう見ても別の車
それを合算するのはダイハツ車に1位を取らせないための苦肉の策
ロキライは実質1位と言っていい
2025/06/30(月) 03:02:02.19ID:B4xfZcck0
ヤリスより酷いのがカローラだな
あれだけ派生モデル展開しといてランキングだと「カローラ」で合算されてるからな
6月はカロクロでランキング載ってくるだろうが
2025/06/30(月) 03:28:20.67ID:Aglu9rLt0
恥ずかしいよな
www.jcoty.org/assets/result/2021/2021_coty.png
828名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 00:44:57.37ID:FaADuT+R0
>>821
ダイハツ車が売れてトヨタ嫉妬!
2025/07/01(火) 10:34:13.79ID:hPpYwrt00
まあしゃーないよな
ヤリクロとライズ価格差ほどの車格差感じないもんな
ライズ買ったやつ大体ヤリクロも検討してただろ?
まーそういう事
830名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 10:46:05.88ID:11b1wr6r0
とは言え
シリーズハイブリッドとTHS2の差
先進安全性能装備の差
ヤリクロとは比べ物にならないの

ライズZ-HVを買うくらいなら素直にヤリクロHV
ライズを選ぶだけの価値があるのはACCも無しのガソリン中級グレードまで
831名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 10:49:55.81ID:6m1XfCoV0
>>829
ヤリクロ後席狭すぎて無理だった
2025/07/01(火) 10:54:07.10ID:hPpYwrt00
>>831
それもデカいよな
俺は後席の狭さとシフトノブ周りがあまりにもチープだったのでヤリクロやめた
嫁が乗る車なので最終的には嫁判断だけど
833名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 11:08:57.84ID:uji6lZGr0
ヤリクロはかっこ悪くて無理だった
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 11:12:29.57ID:IXdFeY2H0
世間の選択がおおよそ正解でしょ
チャリ替わりに使う小型SUVにACCなんてほぼ出番はないし
イニシャルコストとランニングコストが優れてて見た目もいいんだからそりゃ売れる
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 11:19:58.11ID:11b1wr6r0
今のガソリン車は
HEVよりも買う時の税金がかなり高いけどねw
836名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 12:00:33.76ID:V+woyViB0
ヤリクロもコンパクトSUVの範疇だけどもう一回り小さいのが欲しかったからライズにした
2025/07/01(火) 12:06:40.33ID:k0muUKGe0
ヤリクロは後ろおまけすぎるやろ
838名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 12:14:15.02ID:68yE58o60
>>836
わかる。
自分もヤリクロがもう少し小さかったらヤリクロにしてたわ
839名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 12:31:25.98ID:IXdFeY2H0
ヤリクロ信者はお引き取りください
2025/07/01(火) 12:35:37.31ID:kth8APt10
ヤリクロは目が濁っている
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 13:38:54.21ID:6apPDE960
酸っぱい葡萄は辞め給え
他の上級車を貶してもみっともない恥ずかしい底辺臭が充満するだけ
ライズならではの良い部分を語れよ
2025/07/01(火) 14:28:58.49ID:CsS36o4A0
使い物にならないADASを早く改良して欲しいわ
2025/07/01(火) 14:34:42.74ID:s7xrCyxM0
中間グレードのAHDてカチカチやる解除方法使えないてマジ?
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 16:07:33.62ID:6m1XfCoV0
>>842
ADHD直したほうが良いよ
2025/07/01(火) 16:18:25.63ID:zskhq5Gj0
>>844
欠陥者には欠陥車がお似合いってか
やかましいわ!
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 16:29:16.33ID:lbj8JO5O0
おもしろいのかな
847名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 18:05:02.63ID:Suju5kpF0
平日昼間からニート子供部屋おじさんが騒いでたな
2025/07/01(火) 20:03:59.93ID:kFk3KZZ90
>>841
デザインが好き
5ナンバーサイズ
後席何とかなる
荷室そこそこ
849名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 22:24:51.85ID:k8Aecxnn0
>>841
カロクロならともかくヤリクロは酸っぱい葡萄と言える程の価格差はないな
人それぞれ重視するポイントが違うから選ぶ車が違うというだけの話
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 22:33:21.31ID:68yE58o60
>>843
オフにできるのはZだけなはず
851名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 23:31:57.33ID:x14vuQxF0
>>843
まあライトを点灯に一度ひねればエンジン切るまでロービームにはなる
852名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/01(火) 23:59:27.05ID:EhDrBXkh0
>>833
そうなんだよね
候補には上がったけど、顔が変すぎるし、後席のヘッドレストで視界が悪すぎるから辞めた
何で収納式のヘッドレストにしなかったんだろう?
853名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/02(水) 02:18:50.34ID:mrzbKr/40
あー酸っぱい酸っぱいw
854名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/02(水) 10:13:24.77ID:zCFkXsTF0
また工場稼働停止するんたね。
部品不足とあるけど、レアアースなのかな
855名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/02(水) 11:54:41.82ID:BD8DhrMi0
1ヶ月以上停まるみたいやな
2025/07/02(水) 12:07:06.26ID:Us7IEIKR0
ダイハツの工場なら4~5日間程度でしょ?今のところ
2025/07/02(水) 15:53:59.38ID:vMLyzefU0
ライロキ作ってる竜王が3日間停止だった気がする
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/02(水) 16:00:33.58ID:Nk1eDw7o0
法規対応の認証結果待ちするみたいやねん
2025/07/02(水) 19:36:44.50ID:bJu9wMzh0
Gas2WDのZ納車待ち
2,3日前にDから8月頭に工場から上がってくるって連絡あったけど
ちゃんと届くんかいな?
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/02(水) 19:46:18.69ID:NIBz9K5z0
Gas大爆発
861名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/03(木) 01:00:01.18ID:L1nU3spa0
>>859
いつ契約したの?
俺は3月末の契約でまだ連絡なし
2025/07/03(木) 01:42:40.84ID:iykkPJhw0
なんか車検証の記載が間違ってたってハガキ来た。
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/03(木) 09:06:33.14ID:rxjkf2C20
>>861
自分も同じく3月末契約、7月10日納車予定。
ハイブリッドZ
2025/07/03(木) 11:50:03.42ID:LpwfbZkl0
もうすぐじゃんいいなあ
納車待ち辛い
865名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/03(木) 16:57:58.13ID:rxjkf2C20
18日まで稼働停止が延長されたし、納車待ちの人はつらいね
866名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/03(木) 17:03:31.63ID:V0pnEn0E0
他車種の人は当たり前に半年待ちとかしてるんですよ?
ライズはまだ良い方
2025/07/03(木) 17:22:30.86ID:phjNFgHY0
>>862
俺もきた
よく読んでないけど、次回車検時に車検証を交換するとか書いてあって吹いた
車検時は記載間違いがなくても車検証交換するだろ常考
2025/07/03(木) 19:47:58.37ID:gJyU19dm0
>>861
4月のゴールデンウィーク直前に契約したよ
お盆前に納車されたらいいけどなー
今度Dに本契約しに行くから聞かないと

納期はガソリンもHVもそんなに差はないのかな?
2025/07/03(木) 20:15:01.43ID:n0qrX9c70
本当だ稼働停止延びてんじゃん
8末納車予定だったけどダルいわ
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/03(木) 20:58:01.92ID:aajxGg7V0
3年前に契約して10ヶ月待ったなあ
2025/07/04(金) 12:41:51.22ID:xF1p4UOI0
俺は1月初旬注文5月中旬脳死だった。バネ工場爆発で2ヶ月伸びた。
2025/07/04(金) 12:44:45.27ID:5UR9Eg+T0
そっか…せっかく注文したのに動けなくなったんだね…
873名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/04(金) 12:51:33.09ID:FSePwBYn0
2025年6月
1 ヤリス 11,943
2 ライズ 11,216
3 カローラ 11,020
4 ルーミー 9,470
5 シエンタ 8,385
6 ヴォクシー 7,365
7 フリード 7,036
8 ノート 6,949
9 アルファード 6,900
10 ノア 6,763
11 セレナ 6,207
12 アクア 5,933
13 ステップワゴン 5,445
14 クラウン 5,397
15 ソリオ 4,926
16 ヴェゼル 4,807
17 プリウス 4,461
18 ジムニー 4,200
19 ランドクルーザー 4,024
20 ハリアー 3,515

とんでもなく売れてるぞ
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/04(金) 13:07:40.74ID:M+wTViMG0
単一車種(OEM含む)で天下獲ったな!
2025/07/04(金) 14:02:47.59ID:hlMyWioo0
>>852
ブレーキ踏むと積荷が乗員直撃する危険あって昨年一度生産止めて再検査してたよ
足回りのせいかブレーキ踏むと小さいものだとフロントガラスまで飛ぶよ
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/04(金) 14:04:30.24ID:M+wTViMG0
格上車を酸っぱい言っても
それ以下のライロキが惨めになるだけだから止めなさい
2025/07/04(金) 14:41:40.08ID:Nkb74JnW0
慌てて5ナンバーSUV各社開発してそうだな
2025/07/04(金) 14:42:28.88ID:9mx/izJf0
レス乞食うぜーな
879名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/04(金) 18:27:49.17ID:3tEm+Akd0
6月は、ライズが一番売れた車になったのか
快挙やん
2025/07/04(金) 20:33:11.85ID:xIgDMsNF0
>>873
カローラクロスが受注停止になるくらいなのにそれ以上売れてるってスゲーな
やっぱり5ナンバーなのが効いてるな
他の安易に3ナンバー行った開発陣とか「ぐぬぬ・・・」ってしてそう
2025/07/04(金) 21:10:10.89ID:oMBvVQIF0
納期延びるか😫
2025/07/04(金) 23:20:56.79ID:lQUy/6kt0
>>880
日本で売れてる台数なんてたかが知れてるから全くそんなことはないぞ
883名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 00:12:31.43ID:DT7ZTqgw0
>>868
同じくガソリンのZ
試乗した感じが良かったのと、実家に帰る時の高速の頻度が多いからハイブリッドは辞めた
いつ来るんだろう?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 01:03:40.12ID:eiPPFZXX0
もうすぐ納車されるんだけど、みんなはコーティングやりました?
洗車は月イチくらいだけど、キーパーでやるか、コーティングなしにするか迷ってる。
白色だから艶とか他の色に比べてわかりなくいのよね
885名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 01:13:47.47ID:DT7ZTqgw0
>>884
キャンペーンか何かでコーティングが無料だった
5年か6年くらいはシャンプー洗車で大丈夫って言われたよ
ちなみに色はグレー
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 02:37:10.30ID:wG1I3byg0
手洗いするの?
2025/07/05(土) 02:41:13.78ID:zx5P4VR30
>>883
やっぱりガソリンですよねw
エンジンでちゃんと走ってる感が好きだし
通勤で使うわけじゃないから頻繁に運転しないとHVはバッテリが上がりやすいっていうしね
燃費もガソリン2駆でも高速の80km/h定速なら25km/L辺りまで延びるみたいだし
高速の割合が多ければHVにしないでも良さそうなのもいい
youtube動画ではライズのHVとガソリンの比率が55:45みたいね
888名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 02:46:23.23ID:wG1I3byg0
トヨタTHS2のハイブリッドならともかくHEV一択だけど
日産と同じのシリーズ式だよ? e-smart
これなら別にガソリン車でも良いわ
889名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 05:33:29.31ID:STi8YLA90
誰もが自分の選択が正解と思いたいんだよ
私はもう一度買うとしてもハイブリッドだわ
e-smart気持ち良いし燃費良いしガソスタ行く頻度が減ったのが凄く快適
2025/07/05(土) 06:01:43.64ID:zxTDKPsw0
この車、音漏れ凄くね?
アニソンばかり聴いてるのご近所さんにバレるの嫌だからボリュームは控えめの6。
それでもまだ少し聞こえる。
最近は家近くなったらミュートにしてる。
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 07:11:04.81ID:STi8YLA90
>>890
君の車は穴でも開いてるんじゃないの?
2025/07/05(土) 07:13:15.71ID:76Nu44Pz0
>>884
初めて買った車なのでいろいろお任せでコーティングもつけてもらった
なので洗車は手洗いでお願いしています
2025/07/05(土) 08:35:49.63ID:LffOkeLZ0
>>890
乗っているときも外音の遮音性良くないしそんなもんじゃない?
894名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 09:15:40.08ID:iak3eX7y0
>>887
アリもしない噂話まで引っ張り出して他を貶めるとかスレ荒らしたいのかよ
気に入って乗ってる奴もいるスレで良く出来るな
ちょっとは考えろ
2025/07/05(土) 09:34:05.06ID:lWPO+Zop0
>>890
住宅街ではミュートするもんだよ
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 10:25:20.65ID:K091GQv80
ドアからの音漏れはかなり少ないよくできたほうだと思う。
音量上げて漏れるのはガラスからだからどうしようもない。
897名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 10:31:33.90ID:bOAIPRMe0
ガラスも遮音ガラスは使ってるよね
遮音ガラスにも性能差が色々あるのかな?
2025/07/05(土) 11:12:35.14ID:QkvW/Wj90
ロッキーだとLとそれ以外で使ってるガラスの種類は違う
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 11:33:43.03ID:bOAIPRMe0
エル♪(エル♪)
エルは、LOVEのエル♪(エル、エルエルエルエル♪)
エル♪(エル♪)
900名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 12:04:11.06ID:o7Hnn9v70
おじいちゃんの運転は怖い
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 12:16:47.26ID:iNZjE5i+0
でもロキライは一番廉価グレードにこそ
お買い得感は有るよね
なんならN-BOXより安いもん
902名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 13:32:37.57ID:kAUWkr2j0
いなかのなんなら構文は無理
まである構文はさらに無理
2025/07/05(土) 15:02:54.51ID:LffOkeLZ0
>>897
遮音って言ってもフロントウインドウだけでドアのガラスは違うからね
あとはドアの気密性とかその辺も効いてくるよね
2025/07/05(土) 18:26:35.96ID:zx5P4VR30
Dで書類書いてきた際に工場停止の件聞いてきたが
自分の車両については特に遅延の連絡は無いって事だったので
予定どうりになりそうで良き良き
905名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/07(月) 03:29:12.40ID:rAR2ow1o0
来週商談予定なんだけどここの人達は最終的に値引きどれくらいいけた?
2025/07/07(月) 05:49:41.00ID:IGanWb3L0
約53万
2025/07/07(月) 07:22:57.59ID:maqwP87i0
>>905
24年11月の改良以降、ロッキーライズともに値引きが渋くなってるので
ネットにのってるそれ以前の景気が良い数字は参考にもならないとおもうよ
2025/07/07(月) 08:19:34.98ID:s4DlhQCL0
>>905
最近だと値引きゼロが当たり前なので、本当にそのクルマが欲しいか否かで購入を決めれば良いよ
2025/07/07(月) 08:42:44.21ID:Lm1h5q8V0
ですがフルパワーで値引きする気はありませんからご心配なく
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/07(月) 09:31:29.87ID:YUHRUUiK0
>>906
そんなに行けたの?
2025/07/07(月) 09:44:25.13ID:jnsRj9th0
ボケが通じない限界知能
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/07(月) 18:19:43.52ID:H9tAAOQh0
>>911
車体とフルオプションならあり得るのかと思ったw
親が昔レガシィを買った時に、オプション込みから50万近く引いて貰ったのを覚えていたから
2025/07/07(月) 20:34:52.60ID:Lm1h5q8V0
>>912
新車購入時に
ガラスコート30万
メンテパック20万
ディーラーローン金利9.8%全額利用
ディーラー提携自動車保険3年契約へ切り替え
ディーラー提携クレカ作成
下取りあり

ならあり得るかもな
914名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/08(火) 11:09:36.00ID:Hy1VYryO0
この車乗ってる人は、軽自動車と同じプラットフォームで作られたAセグ車だって知ってて買ったの?

簡単に言えば、ヤリスやフィットより格下
915名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/08(火) 11:17:51.26ID:SeEevtdM0
>>914
お前より格上だから別にいいよ
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/08(火) 11:26:03.17ID:Hy1VYryO0
格下Aセグなのにヤリスやフィットより高いなんちゃってSUV
実際はルーミーやソリオと同ランクってこと
2025/07/08(火) 11:32:02.37ID:pjXAo/3b0
暑いからそんなことどうでも良いっすわ
918名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/08(火) 11:35:23.57ID:Hy1VYryO0
ライズはトヨタのSUV!軽自動車やルーミー、ソリオとは格が違う!
(実際は不正ダイハツ製造の軽自動車PF)
919名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/08(火) 12:12:28.74ID:6AqoC0MM0
ここに煽りに来るやつは何に乗ってんの?
2025/07/08(火) 14:08:56.66ID:vRZoCuC+0
調子
2025/07/08(火) 16:32:38.65ID:atzW3oqy0
この車は300万の価値があるとか言ってるバカもいたよね
922名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/08(火) 17:09:22.96ID:tysm3FjN0
いつまでもくだらん同じカキコしてるバカ
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/08(火) 20:00:06.80ID:SBad9wTu0
>>920
ワロタ
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 07:35:36.51ID:beEF/aND0
フロンクスのが良くないか?
925名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 07:54:59.63ID:oAr4kiJU0
フロンクスはハイブリッドがないからね
926名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 08:12:14.75ID:qTQwIrJW0
>>924
以前にインドやタイ生産の車は真冬のボコボコ凍結路面で一度走ってみろと言われて真冬に試乗
冬道で乗ったらギシギシ異音のデパートやった 
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 08:26:56.11ID:8YOCqwl70
6年前販売の車より最新の車の方が出来悪かったら問題だろ
2025/07/09(水) 10:37:53.52ID:G3fdOGpB0
フロンクスはまだ越冬してないユーザーがほとんどか
ロキライはともかくWR-Vは4WDないからフロンクス選んだっていう人も結構いたが
どうなるか
929名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 11:08:59.49ID:qTQwIrJW0
>>927
インド生産の車より日本生産の車の方が出来悪かったら問題だろ
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 11:18:21.86ID:IBKIVwWU0
何が悲しくてインド産のスズキ車なんか買わなきゃイケナイの?
何の罰ゲームだよ
前世でどんな悪事を働いたの?
931 警備員[Lv.12]
垢版 |
2025/07/09(水) 11:19:56.36ID:l96Xv8/G0
ロッキーとライズが兄弟車かと思ってたけどスバルのもあるんだな
さっき見かけた
ブランドとしてはスバルが一番いいような気がするんだけどなんでスバル全然見かけないんだろう
932名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 11:30:06.18ID:Mp/5TEt40
>>930
さすが不正ダイハツ製造の軽自動車プラットフォームSUVライズさんは格が違いますね
2025/07/09(水) 11:46:31.10ID:AQ8E+ZGO0
>>931
スバル車に乗る人間がわざわざダイハツ製の車を選ぶと思うか?w
とりあえずバッジさえついていれば良い層はトヨタを選ぶし、ダイハツで構わない奴はダイハツの店で買うんだよ
わざわざ数も少ないスバルの店で買うメリットないよ
2025/07/09(水) 12:11:58.38ID:YT6cmy/t0
>>932
鈴菌てこんなところにまで沸いて出て来て荒してんるの?
ボウフラみたいな奴らだなw 失せろクズ
935名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 12:18:31.65ID:Mp/5TEt40
>>934
さすがライズなんて貧民車を買うような層は言葉遣いもお上品ですね
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 12:23:35.85ID:h1WIK7DT0
レス乞食 草
2025/07/09(水) 14:29:50.06ID:s8TxKgj90
300万の価値がある車だと延々とレスバしてるバカがいるくらいだし
938名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 17:08:58.99ID:4o5KUjVX0
変なレス乞食が二匹?
居着いてるだけだな
おまえらがいつまでもかまってあげちゃうからこんな事になってんだよ
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 18:39:22.71ID:8wERiHhN0
ライズのライトが眩しいとかよく見るんですけど、納車前にディーラーに頼んだら光軸調整してもらえるですかね?
2025/07/09(水) 19:03:16.83ID:CfLz5lvk0
>>938
反応しちゃうのか評論家の方だからかなw
941名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 21:11:49.85ID:k230lEAq0
>>666
アイアンマンみたいな赤いカラーのヤリスクロス走ってて確かにアイアンマンみたいだと思ったわwww
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/09(水) 21:35:56.71ID:xhLzGbhU0
>>939
点検の時に一番下に下げて貰った。
LEDを反射させてるんで光軸とか無くて、カットオフの調整らしいけど
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 02:03:34.46ID:bFYQJHS00
LBXがあと15cmくらい車幅が小さかったらねぇ
ヤリスクロスよりも車幅あるし、LBXは小さく見えても実はデカいのよね
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 08:11:25.39ID:ub5z0RpF0
>>942
ありがとうございます!
自分もそれお願いしてみます!
2025/07/10(木) 08:57:57.84ID:UFzCgmW30
五味さんが唐突にロッキー絶賛動画上げてるな
案件ではないみたいなことを何度も言ってる笑
2025/07/10(木) 09:03:58.96ID:Xm7/rPum0
五味はダイハツ車に関しては軽含めてDNGAが好印象っぽいね
947名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 09:13:05.74ID:bFYQJHS00
このサイズのSUVは選択肢がオンリーワンだからな
日本をターゲットにしてくれるのはホントありがたい
2025/07/10(木) 09:15:05.59ID:SG8cSDxc0
ゴミはロッキーの公式褒め動画やってたから話半分で
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 09:17:31.00ID:eMFtLwqR0
トヨタTHS2は魅力だが
SUVは3ナンバーサイズ以上からしかないからね
棲み分けした良いマーケティングしてる
950名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 09:20:17.53ID:bFYQJHS00
安全性能なのか海外併売なのか、クルマのサイズが毎年大きくなるの泣ける
ロッキーとライズはこのままのサイズで続けて欲しい
951名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 10:26:07.94ID:ETBrSoKv0
TENGAは小中型車には向いていない
ヤリクロどころかカローラでも後席狭い(フィールダー以下)って
952名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 10:31:46.24ID:G0FweV+c0
てんが?
953名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 10:39:30.78ID:9KZJU2Rj0
>>951
後席広々シエンタもTNGA-Bだけど?
2025/07/10(木) 11:36:19.34ID:XQoGFcOd0
>>951
後席使いたいならGA-Kじゃないとだね
小型車カローラやなんかのGA-Cは新社会人向けの最低限のサイズ
シエンタやノアボクは圧迫感ある
2025/07/10(木) 17:39:24.48ID:GUX980bN0
>>951
オナリストの方?
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 18:03:44.95ID:0NXOhMn90
ライズにオプションで付くETCはETC2.0ですか?
957名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 18:30:44.40ID:xB6zg9LD0
TENGA()ボディの問題じゃなく
SUVのタイヤサイズのせいの制約だから ね
2025/07/10(木) 20:00:56.13ID:z4F1HAhF0
>>956
どちらでも選べるよ
959名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 20:03:50.44ID:0NXOhMn90
>>958
そうなんですか
2025/07/10(木) 20:35:22.07ID:3jy+jXsu0
恥かいたから頑なにTENGA言ってるバカがいるw
2025/07/10(木) 20:36:56.16ID:3jy+jXsu0
その程度のレベルの人間が乗るクルマ
962名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 21:27:22.29ID:KnyoLRrk0
五味もそうだけど土屋もロッキーの動画あげてる
近々FMCでもあんじゃね?
モデル末期の最後っ屁
963名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 21:28:17.97ID:KnyoLRrk0
五味は演技が上手いけど、土屋はホント興味なさそうで笑える
同乗者もテンション低くて無言が多い
964名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 21:40:08.01ID:KnyoLRrk0
土屋のほうがまだ良心的かなぁ
この値段考えたら文句はないって表現や、
上を見たらきりがない、我々がなにか言って値段が上がったら意味がないって値段のことばっか話してる
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 21:51:04.03ID:FYQ1z5lG0
嫁が乗りたい言うからロッキーのカタログもらってきたら前後ドラレコ10万でワロタ
いくらディーラー価格とはいえこんな価格初めて見たわ
2025/07/10(木) 22:02:50.28ID:Xm7/rPum0
>>962
マツダMX-5出るからその牽制で案件依頼したんじゃないの
2025/07/10(木) 22:03:37.68ID:Xm7/rPum0
間違えたCX-5
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/10(木) 22:05:42.93ID:KnyoLRrk0
>>967
サイズが違いすぎて競合しない
2025/07/11(金) 00:02:50.74ID:Lwc7NOvS0
>>965
ディーラーの純正OPなら普通だよw
前だけで5,6万くらい
2025/07/11(金) 00:02:57.27ID:Lwc7NOvS0
>>953
あれは座面長とか考えても貨物寄りだね
2025/07/11(金) 03:17:27.63ID:2QssvxGG0
>>965
その辺はライズの方が安い

ロッキーだと後方HDカメラが追加オプになってるから割高
ライズだとドラレコセットの標準がHDカメラなので割安
2025/07/11(金) 04:00:13.69ID:4VYjLoPt0
ドラレコは
ジェームスとか街のショップで付けて貰ったほうが良いよ
5万も有れば、いまどき性能の良い品が前後カメラ+駐車場監視付きで付けられてお釣りが来る
2025/07/11(金) 09:43:25.52ID:spt8bhDt0
アルパインのデジタルミラー付けたわ
純正ドラレコより安いし後方視界もいいし
974名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/11(金) 11:37:28.60ID:R6KehAuQ0
>>954
新車買うならディーラーでナビ+ドラレコ持ち込みで安くて気に入ったモデル付ければ良い
俺はケンウッドMDV-M910HDLを8万円
ユピテル3カメラドラレコ Y-3100を3万
取り付け料2万で付けてもらった
まあ別途ハーネスだのカメラ変換キットだのブラケットが必要になるが純正糞ナビクソドラレコつけるより安くて高性能だよ
975名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/11(金) 18:36:04.13ID:b/kGZkOi0
7月末に車が完成って連絡があった
やっぱり4ヶ月くらいかかるのね
2025/07/12(土) 00:51:02.75ID:U/Ma6nBa0
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 81台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1752249027/
次っす
977名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/12(土) 11:22:52.01ID:5sd91xli0
6月中旬にガソリンZ契約したんだが、納期9月末と言われてる。
今また納期伸びてるのかな?このままだと10月になるんだろうか。
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/12(土) 12:13:01.07ID:Sy5nyvmH0
>>977
ガソリンZ、3月末に契約7月末に完成、
8月中旬に納車みたい
8月は初盆の準備で忙しいから、納車は少し伸ばして貰おうかと思ってる
言えば1週間くらい伸ばして貰えるのかな
979名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/12(土) 18:12:42.01ID:0M20LTCV0
今日納車されたけど、正直予想以上にいい車だったわ。
ハイブリッドZだけどもっと突き上げキツいかと思ったけどそんなこと無かったわ。
ただ一つだけ超不満がある。
バックモニターの画質がゴミすぎるw
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/12(土) 23:03:20.96ID:RhKiXuR90
>>979
純正品?社外の方がいいのかなあ
981名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/12(土) 23:50:19.35ID:0M20LTCV0
>>980
純正です。
まだ間に合うなら社外の方が安くて性能がいいから変更した方がいいですよ。
画質以外はほんと満足してるから、もったいないけど社外に変える悩んでます。
982名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 01:06:57.30ID:v6oXMPVK0
>>980
ナビレディパッケージ(パノラミックビュー)で社外にしたけどバックカメラは低画質 慣れたけど
バックカメラも社外付けるかだな
2025/07/13(日) 01:20:19.86ID:0DdKTX4B0
パノラマビューで社外カメラに変えてちゃんと機能するの?
984名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 01:42:14.49ID:cpg3jOwr0
トヨタ車も結構最近までバックモニタークソ画質がデフォだったんで、よく馬鹿にされてた
985名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 07:52:31.42ID:lN0l7Usj0
>>983
対応の配線が売ってるので社外でもパノラマできますよ
986名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 07:54:17.04ID:lN0l7Usj0
>>985
社外カメラか。社外カメラはわかりません。
987名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 08:06:24.73ID:kVDN03Me0
バックカメラの画質にそこまでこだわる必要ある?
後方確認の補助でチラ見する程度なのに
988名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 08:28:02.32ID:78PUU32f0
ロッキーライズ見てきたが内装のシルバープラ部分どうにかならんかったんかこれ…
外見はかなりいいけど内装が好評とは思えん
ピアノブラックあたりで仕上げるかブラックエディションみたいな形でオプションあれば最高だった
2025/07/13(日) 08:53:46.36ID:RbRT0FrG0
>>988
内装のシルバープラって具体的にどのあたり?
俺は特に不満は無いけどなあ
ピアノブラックはテカテカで個人的には好かん
990名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 10:35:46.62ID:78PUU32f0
>>989
具体的にはエアコン口周りだね、運転席、助手席、センターのところ
あとドア付近のでけえL字取っ手みたいなやつかなとにかく色と質感が気になった
ただの好みになっちゃうんだけど個人的には黒で無難に仕上げて欲しかったなと
991名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 10:39:43.33ID:cpg3jOwr0
色プラを内装とか言わないで欲しい
2025/07/13(日) 10:52:53.31ID:MxCoEuf80
一番下のグレードなら全部黒
2025/07/13(日) 11:02:06.82ID:JR3OXEdq0
ロキライはXのGASグレードを下駄使いで良いんだよ
軽のN-BOXカスタムよりもずっと安くあがる!
994名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 11:21:02.77ID:v6oXMPVK0
内装なんてどーでも良いわ
冬に異音がうるさいのと直射日光が反射したりしなけりゃ何でもエエ
運転中内装眺めたり撫でたりするわけじゃねーし
2025/07/13(日) 11:28:36.27ID:P9pBFpQf0
ライズは3年後の車検時に乗り出し価格で売れたとかという話を聞きますが、現実的な話なんかな?
もしそれが本当なら、ロッキー、レックスはどんな感じですか?
2025/07/13(日) 11:33:58.47ID:JR3OXEdq0
そんなわきゃねーだろ
2025/07/13(日) 11:34:43.02ID:gs7fToBE0
人それぞれでいいじゃない
下位グレードの内装部品を取り寄せて付けてもらうのもアリかもね
ドアハンドルはマジでメッキがいやで下位グレードの黒を取り寄せようかと思ったけど
スマートエントリーが効かなくなるからやめた
998名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 11:41:35.95ID:SD3R8Lmf0
脳みそがまだ半導体ショック中の人きてんね
買取は高めなのは事実だが。
2025/07/13(日) 13:55:16.93ID:N9VGisP10
不満でも純正ディズプレイオーディオにしとけよ。売る時、輸出で4.50変わる。ケンウッドはロシアでは動かないよ。
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/13(日) 17:35:31.12ID:v6oXMPVK0
ポンコツDAいやどす
ゴミすぎて
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 129日 19時間 21分 2秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況