探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/02/14(金) 23:06:20.23ID:mH4LB5Re0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part141【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1737351925/
【三菱】アウトランダーPHEV Part133【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1721704006/
【三菱】アウトランダーPHEV Part134【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1724040246/
【三菱】アウトランダーPHEV Part135【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1725588872/
【三菱】アウトランダーPHEV Part136【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1726914562/
【三菱】アウトランダーPHEV Part137【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1728373564/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
2025/02/15(土) 10:11:31.02ID:Gedpqt2j0
ア乙トランダー
2025/02/15(土) 11:26:01.87ID:07nrPU4a0
いちおつ
2025/02/15(土) 11:46:23.77ID:Kcqj0A6x0
5WD新しい
2025/02/15(土) 12:25:13.29ID:+xWv/jgi0
ほんまや5WDで草
2025/02/15(土) 12:36:08.94ID:+xWv/jgi0
トーイングした時に後ろの車輪が駆動するんかな笑
2025/02/15(土) 12:39:53.89ID:pRQcigs40
今までガソリン車だったからディーラーに高速なんか走る時はセーブモードで走れば良いかと聞いたらチャージモードにして走ってくれと言われたけど実際どうなの?
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/15(土) 13:27:14.47ID:pd3/3v6f0
洗車の5〜6買いに1回は内装の掃除機がけとか拭きあげしてるんだけど、3列目シートを格納してるとこ掃除したことなかったなと思って納車以来で開けてみたら思いのほか汚かったw
普段から汚れ物とか載せてなかったけど案外ホコリやらなんやらが溜まってるもんだね。
2025/02/15(土) 13:52:53.66ID:07nrPU4a0
東京旅行なう

三菱自動車本社ショールーム見に行ってみようかな
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/15(土) 13:57:20.95ID:/epQA4p20
>>7
高速走行中のチャージ効率を検証してくれてる人がいなそうだがらわからないんだよね
アイドリングチャージは2kWh/lだからこれはかなり非効率
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/15(土) 16:38:19.14ID:Zukwyv030
補助金の入金あったけど国の55万しか貰えなくて悲しい都民は総額いくら貰えるの?
2025/02/15(土) 16:58:24.29ID:Kcqj0A6x0
補助金もういらんだろ
廃止して欲しい
2025/02/15(土) 17:03:57.77ID:duuvYjWT0
>>11
東京都は更に55万円追加で110万円
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/15(土) 22:00:30.36ID:DV3x4gWt0
この国は昔から土地持に有利なように政策が出来ている
PHEVも駐車場付き戸建てじゃないと買わないだろう
2025/02/15(土) 22:33:36.70ID:GJe+g3RC0
PHEVを北米でローグとして出したら許す?許さん?
2025/02/15(土) 22:39:19.17ID:AZjbDMUp0
小沢コージの動画上がってたな
バッテリーがGSユアサの角形に変わってると明言されてた
ソースないとか嘘つくなとか騒いでたアホが前スレくらいにいたよな
2025/02/15(土) 23:45:34.05ID:evDAzCs80
三菱が自分のところで手一杯で日産に回すの拒否したら笑えるな
2025/02/16(日) 04:28:16.19ID:z4MbqwIZ0
リアワイパーのゴムブレード、どの社外品の適合表見ても見当たらないけど、純正品しかないのかな。
2025/02/16(日) 06:49:44.60ID:mbq8iuxc0
>>11
国55万+東京都45万(規定を満たしたメーカーには+10万)+自動車税5年免除=約130万 自宅充電設備を付ける場合も補助が出る。
前期型の時は振り込まれるまで3ヶ月くらい掛かったけど後期型は40日くらいで振り込まれた。
2025/02/16(日) 06:55:20.88ID:mbq8iuxc0
別に金持ちって訳じゃないが普段から税金たっぷり搾り取られるだからコレくらいの見返りがあって然るべき。
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/16(日) 07:02:50.01ID:D+YM4e+o0
>>15
たらって 去年から決まってる話じゃん
日産バッジのアウトランダー
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/16(日) 09:23:46.45ID:kepmXme20
>>18
ソフト99 glacoワイパー替えゴム パワー撥水
NO.30 525mm(フリーカットタイプ)
ゴム幅6mm
2025/02/16(日) 10:38:12.58ID:wCTaAa1N0
ホンダ製のハイブリッドエクストレイル期待したんやけどなあ。
2025/02/16(日) 11:21:34.10ID:4oeBaecU0
>>20
東京が高いのは地代であって他所に比べて税金が高い訳ではないぞ
搾り取られてるのはどこに住んでても変わらんだろ
2025/02/16(日) 11:37:15.12ID:iY30Fxoy0
HONDAのフィットに三菱の2Lターボ積んだやつ出してほしかった
2025/02/16(日) 12:55:31.68ID:Gm/A7vA+0
ホンダに2リッターターボいくらでもあるだろ…
K20Cとかでいいじゃん
2025/02/16(日) 13:41:08.30ID:kUiT0g3a0
V2Hなし、蓄電池なしの太陽光が家に付いてるんだけどそれで上手く運用できている人いますか?
充電時間を10時~15時に設定して、晴れそうな日のみケーブル差して充電するようにしたいと思っています。200Vの電気自動車用のコンセントは付いてます。
車は通勤では使わず、土日に使うだけなので平日のどこかの充電で十分な使用頻度です。
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/16(日) 15:35:33.45ID:M/j8tm2n0
>>15
デザインが良ければ日産でも良いがアウトランダーが美しすぎるからなぁ
2025/02/16(日) 15:46:32.17ID:mbq8iuxc0
>>24
補助金もらう為に東京に住んでる訳じゃないよ。
何処に住んでようが最低でも55万の補助が受けれれるだろ。普段税金を払ってるんだから
貰ってもバチは当たらないって事が言いたかっただけ。たまたま住んでる自治体から+αがあるだけ。
2025/02/16(日) 16:11:03.45ID:tP0+WzFI0
東京は金持ちの人や企業が多いからどこも財政が健全
その恩恵で普通の住民も充実した行政サービスが受けられる

一方で金持ちが押し寄せるから地価も物価も高騰する
補助金ちょびっとくらいでは全然ペイできないから
バチも当たらないし堂々ともらってヨシ
2025/02/16(日) 16:22:57.27ID:M0Y1lv540
東京隣接してる埼玉県民だけど
近所の家に足立ナンバーのアウトランダーあるわ
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/16(日) 16:30:48.34ID:r+MbWKFT0
シビックの土台だけ融通してもらってミツビシ性二リットルターボ積んだランサーエボリューション造ってほしいな…あと日産がアウトランダーPHEV取るんだったら代わりにアウトランダーにVCターボくれ
2025/02/16(日) 16:33:50.19ID:mKniJ7So0
>>31
都の補助金は貰ってから4年の保有期間内に住民票を都外へ移すと補助金返還請求が来る。

都内に別宅持ってるか都内の法人名義で買ったんじゃね?

車庫飛ばししてるならチクると補助金返還請求されるから絶対にするなよw
2025/02/16(日) 16:39:41.94ID:G0U3kzmb0
ホンダのフレームとか紙っペラだよ勘弁してくれ
2025/02/16(日) 16:57:40.37ID:TNKDRSbH0
ターボ付きとはいえ1.5Lのエンジンなんかいらねー
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/16(日) 17:14:00.54ID:T5GWYrgI0
1.5Lターボで1000馬力オーバーだったなぁ
3気筒じゃ無理だが
2025/02/16(日) 17:20:12.32ID:dt6UiuZJ0
>>27
基本 11時~15時で
天気のいい日にタイマー充電
してます
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/16(日) 19:24:37.29ID:YTQxM0gv0
>>27
FIT40円とかでなければ素晴らしい運用だと思う
うちは蓄電池もあるが溜めきれないほど発電するからその分はなるべく車に充電してる
2025/02/16(日) 21:15:44.37ID:kUiT0g3a0
最近載せたのでFit16円です
充電の電力消費が多すぎて買電してしまわないか等気になる点はありますが、運用してみようと思います、ありがとう
2025/02/16(日) 23:14:06.26ID:2/3XCo3A0
今日またナビの目的地消えたわ
一回消えてそのあと再設定してからは無事だった
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/17(月) 00:01:28.98ID:JE23lbHQ0
中古でgg2w中期契約しました
生で見たらダサくないと思ったんすけど急にめちゃくちゃダサく感じできてしまいました。
アドバイスください
2025/02/17(月) 00:15:01.12ID:JXXnAQ1S0
>>41
プロボックスだと自分に暗示をかけるんじゃよ
そう思い込めばダサく感じなくなる
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/17(月) 00:37:24.37ID:HgKS/ias0
ggの5年落ちでも買取り200マン位いく?
意外とリセール悪くないよな。
gn初期型が5年落ちになったときどれぐらいになるのかね。
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/17(月) 06:30:42.77ID:UML49pV/0
>>41
分厚いボンネットが流行りだから仕方ない
2025/02/17(月) 08:17:37.59ID:KXi76Q0M0
>>41
ハセプロのバンパーにしてみるとか
バンパーガード付けてみるとか
それだけでも印象変わる
やり様はいくらでもあるぞ
2025/02/17(月) 08:18:18.81ID:IkjXn1Iu0
>>43
5年後の予想は難しいね。特にphevやhvは過渡期だし。
去年の12月にPグレードopテンコ盛り22年型を1万2千kmで売ったけど450だったよ。
2025/02/17(月) 08:34:42.35ID:1VjSq7y30
去年の10月に21型32000キロを一括買取で380だったよ。その後そのアウトランダーは450付近で売られてった。
当時はリセール安いなと思ってたけど悪くなかったのかな
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/17(月) 08:41:47.35ID:u+r7X0Uu0
流行りと言うか歩行者保護要件でしょ
2025/02/17(月) 10:48:23.42ID:BxjUG4RI0
>>41
なんでそう思ったの?
2025/02/17(月) 11:48:10.85ID:Vfn7ayIF0
>>41
中期ってダイナミックシールドになってからだっけ?

カピパラなら可愛いしまとまったデザインだと思う。

顔変更後ならみんカラとか見て自分の気になるネガを消すしか無いかな?
2025/02/17(月) 13:08:25.79ID:2GABpx7e0
威風堂々とごちゃごちゃうるせぇ~は
車の内容的にキャッチコピー逆だったよなぁ
こっちを主購入年齢層の要望飲んで上質に高級にってしてくのなら
エクリプスクロスをCM内容のイメージ通りやんちゃな車にするとか新PHEVを出して住み分けはっきりさせてほしいなぁ
ボクみたいな素人には1人乗りで走らせて楽しいの2022型なのよねぇ
10分試乗向けのわかりやすい味付けw
人乗せてる時はめっちゃ気を使わなきゃいけないけど…
2025/02/17(月) 13:25:17.93ID:JXNBzf920
>>51
複数出す体力はない
キビキビ走りたきゃパワーにしたらいいじゃん
2025/02/17(月) 13:42:39.93ID:JXXnAQ1S0
だよな
令和のランエボとか言われても、頭大丈夫かと思っちゃう
令和のランエボにしたいならエクリプスクロスに2.0Lか2.5Lターボ積むくらいしろよと…
2025/02/17(月) 14:12:55.51ID:X6f9QG+y0
ランエボっていうなら、1.5tくらいにしないと
2025/02/17(月) 18:15:04.49ID:j30OwE4P0
コネクトアプリauと共同開発のやつに新しくなったの?
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/17(月) 18:29:01.82ID:crWcvd2q0
あれ見て本当にCM下手だなと再認識したわ
2025/02/17(月) 20:39:28.08ID:+t79cKgs0
>>55
カッコ良くなったじゃない
https://i.imgur.com/QhfsWo7.png
2025/02/17(月) 22:01:33.76ID:KXi76Q0M0
ウチの近辺で24年型パジェロスポーツが走ってるのたまに見るんだがやたら格好いいなアレ
ランダーをイケメン顔に整形って感じがするわww
あの外観なら日本でもそれなりに需要あるだろに、、、
2025/02/18(火) 00:26:20.50ID:lu21dMxa0
MITSUBISHI MOTORSアプリって何か変わった?
ワイのiPhone古いから入れられんわ…
2025/02/18(火) 00:29:42.23ID:ooSI3uwI0
Androidではそのアプリストアにないわ
2025/02/18(火) 00:46:38.70ID:lu21dMxa0
>>60
MITSUBISHI MOTORS アプリでGoogle検索したらダイレクトに行けるよ
2025/02/18(火) 00:47:16.36ID:lu21dMxa0
アカウント移行しないと使えないっぽいからめんどくさそう
2025/02/18(火) 02:47:32.59ID:tiWQub5P0
>>55
画面デザインが変わったくらいしか気付かない。
いい加減、21型でもアプリからキーロックの状態分かるようにしやがれ
2025/02/18(火) 06:49:00.25ID:ooSI3uwI0
このアプリに切り替えるとMYMITSUBISHIコネクトに戻れないのな。
ログインスピードとアプリの立ち上がりは早いから良いんだけど。
2025/02/18(火) 08:16:19.97ID:lu21dMxa0
>>63
対応しないってことはハード的に無理なんじゃないの
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/18(火) 10:34:45.28ID:tZucOcAI0
いいかげんバッテリー残量を%指定で充電出来るようにしろよ。
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/18(火) 10:41:52.05ID:ZeeUJ+uR0
>>64
インストールして立ち上げたらアカウントが自動登録されたんだけど、そのあと旧コネクトにログインできなくなってしまいました(メールアドレスまたはパスワードが違うってはじかれる)。
一方新アプリのほうではログインはできているものの走行可能距離が - -kmのまま更新されない。。。
旧コネクトに戻りたいのだけど戻れないし困りました
2025/02/18(火) 10:43:04.70ID:lu21dMxa0
アカウント移行って出たから取りやめたんだけど、やめといて正解だったかな?
まだ時期尚早だな…
2025/02/18(火) 11:01:27.81ID:D+HgxOgf0
>>66
意味あるの?全く利点がわからん
2025/02/18(火) 11:16:27.63ID:lu21dMxa0
>>69
いや、リチウムイオンは満充電状態で置いとくのはよくないから乗る頻度が低い人ほど50〜80%で留めておきたいでしょ
2025/02/18(火) 11:29:26.83ID:D+HgxOgf0
>>70
そこ気にする人はPHEV向いてないんじゃないかな💦
上限と下限マージンあるからそこまで気にする必要ないと思うけど
2025/02/18(火) 11:30:38.92ID:D+HgxOgf0
>>70
まぁ世の中色んな人いるから、否定はしないよ
2025/02/18(火) 12:07:51.64ID:lu21dMxa0
否定しないなら向いてないだのなんだのと余計な一言入れるなよ…否定してるじゃねえか
あんま乗らない人に利点があるのは事実だから
気にする人は急速充電も一切しないだろうしね
2025/02/18(火) 12:18:14.71ID:D+HgxOgf0
そういう人向けには80%以上容量ある場合は、自動で50%~80%まで放電してバッテリー保護機能まで必要そうだね
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/18(火) 13:03:44.03ID:SAHI6Xrx0
2021型で通勤が下りなので、
満充電だと回生が効かないし、余計にバッテリーに負荷がかかる。

バッテリーマネジメントにおいて高SOCも低SOCも避けた方が良いのは常識
なおのことバッテリー容量が少ないPhevはディープサイクルの繰り返しになりやすく、劣化が激しいことは周知

上限のマージンが設定されているから問題ないとのことなので、どのように設定されているか教えてください。
セルの定格最大電圧に対してどの程度の余裕を持たせているのか。
20kwh程度しか無い容量で、満充電がなんら影響のない制御をしているとすると随分贅沢ですね。
2025/02/18(火) 13:08:27.58ID:QfU+gO430
>>67

距離正常に反映されてるけどね。
2025/02/18(火) 13:49:04.61ID:D+HgxOgf0
>>75
贅沢も何も、製品として過充電、過放電を防ぐことでバッテリーの寿命や安全マージンを確保するのは当たり前だよね?
そうじゃなかったらGN型で、初度登録後8年以内かつ走行距離16万km以内に66%以下交換保証出来ないよね?
2025/02/18(火) 14:03:58.75ID:m+e9dDvp0
◆リチウム駆動電池劣化の主要因

高温化環境>【超えられない壁】>満充電放置>充電回数

液冷ついてるランダーなら満充電やらそんなに気にしなくて問題ない
神経質な人/管理徹底したい人だけ考えればよろし
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/18(火) 14:05:19.17ID:SAHI6Xrx0
> > 77
「BMSがあるから問題ない」「過充電・過放電を防ぐのは当たり前」と言うなら、具体的な数値を示してくれないと意味がないよね?



例えば、

満充電時のセル電圧は何V?
低SOC時の下限電圧は?
ディープサイクルの回避策は?

「BMSがあるから大丈夫」と言うだけでは、小容量PHEV特有の高頻度充放電にどこまで有効なのか証明できていない。

「GN型の66%交換保証」=「BMSの余裕がある証拠」 という理屈もおかしい。

66%未満になったら交換するだけで、それ以前の劣化速度とは無関係。
例えば8年後70%になっても保証対象外なら、実質的な劣化影響は無視できないよね?

さらに、小容量PHEVはSOCの振れ幅が大きくなりやすいのに、BMSの保護だけで十分と言える根拠は?
OBD2データや公式資料 で「どの程度SOCを抑えているか」示せる?
満充電や低SOC時の制御の実測値 を出せる?


もし具体的なデータなしに「BMSがあるから大丈夫」と言っているなら、それは単なるあなたの願望だよね?
2025/02/18(火) 14:48:37.63ID:sym4lXST0
結構余力残したところから充電始まるやろ
空なんかよほどのことがない限り並んでしょ
2025/02/18(火) 15:05:19.68ID:5SG4Ohvr0
バッテリー保証まであと1%なのに70%の壁を絶対に越えさせないぜって減らなくなるスマホがあったから%なんて意味ないにゃー
2025/02/18(火) 15:20:00.66ID:WLrTMJ5o0
%表示は意味なくても、ディーラーに測ってもらうバッテリー残容量は意味ある
2025/02/18(火) 15:29:06.36ID:D+HgxOgf0
>>79
お前は明日死ぬかもしれないのに、それを証明しろって感じやな。
まー、別に構わないけどもう少し人生気楽に生きたらる

中の人じゃないんでデータなんて無いよ。

でもさ、商売しているんだから保険屋と同じで保証を下回るバッテリー性能を世の中に出しているなら赤字でやってられないでしょ?
だからマージン持って保証を下回らない性能を確保するように設計するのは分かるよね?

バッテリーが22.7kWhで言ってるけど、工業製品にはばらつきがあるのでそんなにきっかり容量がピッタリな分けないでしょ。ほ
2025/02/18(火) 15:31:04.32ID:D+HgxOgf0
保証容量があるんだから、上限下限にマージン持たせているよ。
あとコンピュータ制御する為にはAD変換必要なんだからそんなにマージンもないカツカツの仕様のバッテリーなんか使わん
2025/02/18(火) 15:35:22.39ID:WLrTMJ5o0
>>84
8年後容量が70%に落ちるか、もっと容量残るようにするかって話じゃないの?
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/18(火) 15:57:50.38ID:VMETFKTP0
>>83
まず、論点は満充電を避ける運用に利点がないって主張してるけど、その根拠どこ?


結局「保証があるから問題ない」「商売だから赤字にはならない」って感覚論で話してるだけじゃん。

まず、「明日死ぬかもしれないのに証明しろ」とか言ってるけど、それ全然関係ないよね? こっちは「実際にどのSOC範囲で制御されてるのか」「どの程度余裕を持たせてるのか」って具体的なデータの話をしてるのに、話そらしてるだけじゃん。

で、「保証があるから大丈夫」っていうのも、66%以下になったら交換っていう最低ラインの話でしかなくて、それ以上の劣化がどれくらい進むかは別問題。ギリギリまで劣化したとしても保証されないなら、満充電を避ける運用で寿命を延ばす意味は十分あるわけで、「保証あるから気にしなくていい」ってのは雑すぎるでしょ。

バッテリーのばらつきとかAD変換がどうこうって話も、「だから満充電運用でも何ら問題ない」っていう証拠にはならないよね? 結局、具体的な数値や実測データを何も出せてない時点で、感覚で喋ってるだけ。
根拠なしに「満充電でも一切問題ない」って言い張るのはさすがに無理があるでしょ。
2025/02/18(火) 16:13:06.46ID:X+J989ya0
おいおいもういいだろ…
気にするやつは充電容量管理したいし、大雑把な奴は気にしない、それでいいじゃん
現実として厳格に管理した方がバッテリーにダメージは少ない
面倒くさいやつは適当にやって容量減らせばいいし

気にする奴は向いてないとか余計なお世話だから要らん事言わなければいいんよ
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/18(火) 16:16:28.13ID:VMETFKTP0
ちなみにリチウムイオンバッテリー運用で
セルをできるだけ高電圧状態にしないことは常識。
https://batteryuniversity.com/article/bu-808-how-to-prolong-lithium-based-batteries

Fig5,6見るとDoD・充放電深度を浅くすることが有効なのは明らかだよね。
一体どれだけのマージンをとっていれば影響しないと言えるのか。
何も理解していない事が明らか
2025/02/18(火) 16:18:37.77ID:B3O4nDmd0
石破みたいな顔つきはいつ改善されるんだろう
2025/02/18(火) 16:21:22.88ID:X+J989ya0
>>88
そいつ最初からバッテリー管理に難癖つけたいだけのやつだから…
2025/02/18(火) 16:22:28.64ID:JhroO03u0
石破の顔に見える目の方を直した方がいいだろ
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/18(火) 16:28:39.47ID:hvFYdT2Q0
>>86
利点がある根拠はどこから?
2025/02/18(火) 19:02:58.22ID:e2DIU99v0
充電コードは皆さん刺しっぱなしなのかな?
コード巻いて掛けれるハンガーみたいなのつけたいけど家も建ててまだ三年なので穴開けるのに勇気が
2025/02/18(火) 19:23:37.53ID:3XJegu/k0
25型で電欠状態からチャージモードで高速走ってみた。

燃費は8.7km/L、86キロ走って目測85%くらいになったらセーブモードみたいな挙動に変わった。時速100キロクルーズで走行時間は約一時間くらい。関越月夜野から高坂PAまで。
セーブモードは15.1km/L
2025/02/18(火) 19:42:04.31ID:0FHATR+/0
旭川のバスとの事故見てパジェロミニすげぇって思った。流石三菱
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/18(火) 19:44:41.93ID:hvFYdT2Q0
>>93
コネクタホルダーつけるやろ
2025/02/18(火) 20:10:07.50ID:Und2KVPd0
>>94
そのルートは全体的に下りだから燃費ちょっと良い方に出るね。
2025/02/18(火) 20:58:52.37ID:3XJegu/k0
>>97

そうなんだよね。関越上りは下り坂多いよね。
セーブモード中は関越高坂SAから圏央道つくばIC付近までなんで結構フラットだったたよー。
2025/02/18(火) 21:15:44.60ID:XT+J7Lg90
セルバランス取るため、1ヶ月だったか1週間に1回は満充電してと説明書に書いてあるぞ
2025/02/18(火) 21:46:06.80ID:lu21dMxa0
前提がついてるだろ

急速充電のみを繰り返し行う場合、2週間に1回程度は、普通充電で満充電にする

満充電付近で充電を繰り返さない

出来るだけ普通充電で充電する

ってのもあるぞ

長期間使用しない場合はメモリ0の状態はまずいから少しは充電しろってのも書いてある
2025/02/18(火) 23:10:51.72ID:dTEpRQUr0
説明書通りなら、普通充電ならセルバランス狂わないってこと?でOK?
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/19(水) 00:58:34.73ID:+OAKlfBt0
>>94
貴重な情報ありがたい
バッテリー残85%で電気走行可能距離は80kmぐらいか
とすると高速走行チャージは概ねセーブ走行と同じぐらいの燃費になるからしばらく充電できない環境では積極的に使っていってもよさそうだね
2025/02/19(水) 01:07:15.92ID:wyCzGkl50
>>101
少なくとも後期型にはセルバランスの事なんて書かれてない
前期型に書いてたとするならバッテリーが違うからかな
ユアサのPHEV用バッテリーに変えたのはやっぱり大きいんだろうな
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/19(水) 05:03:32.90ID:rlnY+ONP0
>>103
同じこと書いてあるよ
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/19(水) 05:08:13.12ID:rlnY+ONP0
どちらにも セルバランス取るため の記載はない
2025/02/19(水) 07:04:12.34ID:dzzbl6U/0
説明書にはセルバランスとは書いていないが、セルバランスの為の満充電と理解している。
2025/02/19(水) 07:32:27.54ID:wyCzGkl50
勝手に書いてることにして自己解釈のは勝手だが嘘をつくな笑
2025/02/19(水) 11:26:12.59ID:ov4criaq0
普通のリチウムイオン電池にはBMSがあってセル毎に充電電圧監視してるんだから、満充電しなくてもセルバランスは保たれるんじゃない?
2025/02/19(水) 14:08:44.20ID:ysCb3HMG0
某資料より抜粋

◆駆動用バッテリー構造について
小型軽量でエネルギー密度の高いリチウムイオンバッテリーを採用
モーター、ジェネレーター(スターターとして使用)、空調、ACインバーターの駆動電力となる
耐水性、耐熱性、耐振動性、耐塵性に優れた堅牢な金属ケースに収められ床下に配置されている
電池部分は電池セルを8個直列接続したモジュールを10個直列接続して、合計80セルの電池セルを直列接続している
これにより総電圧300V、総電力12kWhとしている

◆CMU (Cell Moniter Unit)
CMUは、各モジュールに搭載されており、各電池セルの電圧測定、モジュール実温度の測定を行っている
電池セル間に発生した電圧のバラツキを平滑化するバランサー機能を搭載している

うpはもうしない、、、ちなみにCW系
2025/02/19(水) 14:40:03.47ID:KQPobSLq0
ステアリング握ってるかのセンサー不良で3万台リコール
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e99aa2207126e9d860595a28a10ad57a5e9f74d
2025/02/19(水) 14:42:21.58ID:K6kXvAWD0
何を今更…前スレで既出だよ
2025/02/19(水) 15:05:28.06ID:KQPobSLq0
>>111
ニュースになるのが遅かっただけ?
これは失礼しました
2025/02/19(水) 15:10:59.74ID:wyCzGkl50
発表2月7日で当日もニュースになってたな
そもそも割と前から既出の不具合で、交換して貰ってる人もいたはず
このタイミングだけど前期型の不具合だからね
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/19(水) 15:27:42.39ID:KoGFI98z0
取り替えない方が便利なのになぁ
不具合出て欲しい
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/19(水) 16:27:30.80ID:7OgCSwAC0
日本もガスランダ-再販すりゃええのに…日本車やのに何で本国蔑ろにするかなあ笑
2025/02/19(水) 16:45:00.76ID:wyCzGkl50
北米にはCafe規制がない
日本や欧州にはある
それだけ
2025/02/19(水) 16:59:08.08ID:OAzlWJgw0
高速の料金所でナビの音声案内に「一般ゲートにお進みください」って言われるんだけど、
自分でETC取り付けてる場合は毎回これ言われないといかんの?設定見当たらない。
最初何を案内されているのか理解できんかった。
2025/02/19(水) 18:23:06.17ID:I0ERcNWx0
>>109
各モジュールに設置だと各セルには設置していないことになるね
2025/02/19(水) 18:27:32.27ID:ov4criaq0
>>118
BMSはモジュールに1個あって、各セルの電圧を調整している
2025/02/19(水) 18:56:04.31ID:sEEnYJfn0
新アプリKDDIなのか…
2025/02/19(水) 20:35:38.94ID:+QCPDf5f0
ナビとETCが連動している(=純正オプション)じゃないとだめだよね
私もナビで設定ないか探したけどなかった
意図的なのか、気が利かないのか、何だかなぁって思う
2025/02/19(水) 21:27:50.43ID:Ymi0lsu20
三菱の広告に悪意を感じてしまったw

車両購入サポートでキャンペーン中!残クレの金利が2.4!!って残クレだし出た当初の方が金利安くなかったか?w
2025/02/19(水) 21:48:56.23ID:BvCu9jQT0
劣化によって自然放電の具合が異なるから定期的にリセットしないと狂うぞ
2025/02/19(水) 22:00:04.35ID:IT7CcfY80
新アプリ、リモートエアコンのアンサーバックわかりにくくて使いにくいわ
2025/02/19(水) 22:57:42.23ID:K6kXvAWD0
まだ移行しない方がいいんだろうな
2025/02/20(木) 09:39:27.95ID:ol1rr+p40
エコとevモードで走ってて何気にエネルギーフロー見てみたらエンジン動いてるぽいだけどevモードでもエンジン動くものなの?
家で充電したばかりでマイチェン納車一週間目です
2025/02/20(木) 10:01:30.95ID:gnIefV4Y0
電池3/4以上充電がある状態だと回生した電荷を捨てるためにエンジンを空回しする
あとは単純にシフトをB3以上にしてるとか
2025/02/20(木) 11:10:27.81ID:1wKLx0cg0
新アプリは、バッテリーの残量がわかりにくいね
もう少し大きく表示して、目盛りもつけてほしい
2025/02/20(木) 11:36:01.84ID:iGbObZtR0
>>127
別の車に乗ってるんで教えて欲しいんですが

その回生の時のエンジンから回しって
燃料噴射せず、ただ負荷として回ってるだけなんですか?
としたらそれをいくら短時間で何回行っても、オイルの乳化には影響ないんですかね?
2025/02/20(木) 12:14:09.75ID:8DbD49Cb0
>>129
MC後は知らないけど、MC前は噴射してる。エンジンが冷えてるときにB3でエンジンかかったらエンジン暖まるまで暖機が続く。乳化に影響はあるだろうね。
2025/02/20(木) 12:23:31.02ID:gnIefV4Y0
>>129
>燃料噴射せず、ただ負荷として回ってるだけ
その通り。燃料吹いたら意味ない
オイル乳化はエンジンの稼働頻度が少ないほど起こりやすいから不利だろうね
2025/02/20(木) 12:38:00.99ID:j3njhwT+0
130と131言ってることが真逆なんだけど
どういった根拠で言ってるの?
こうに違いないとかいう憶測じゃないよな?
2025/02/20(木) 12:40:45.63ID:iGbObZtR0
>>131
ガソリンが燃えると水分が作られて、それがピストンリングの隙間通り抜けてブローバイガスになってオイルに混ざるから乳化すると思うんです
燃料噴射しないでから回ししてるだけだと水分が発生しないから、エンジンオイルの乳化には関係無いんじゃないか
と思うんですがどうでしょうか?
2025/02/20(木) 12:46:23.95ID:Yz4bqRsD0
実際オイル乳化はすぐ起こる
怖いし確認も億劫になったので5,000kmで交換するようになった
2025/02/20(木) 13:00:12.80ID:j3njhwT+0
メーカーが10000キロか1年って言ってるのに?
確認もせずに憶測で?
2025/02/20(木) 13:06:27.56ID:ibmr9btU0
どの車でも実際は半年または5000キロでやってる人が多いと思うの
メンテパックに入ってるし()
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/20(木) 13:18:06.71ID:qQqgYyuy0
>>133
ICE車が乳化しない考えると暖気させた方が有利じゃないかと思うが
MC後はずっと空回りのまま?
2025/02/20(木) 14:27:22.52ID:iGbObZtR0
>>134
5000kmで交換は、年2回交換くらいですか?
2025/02/20(木) 16:20:37.24ID:Yz4bqRsD0
>>138
年5回だね
季節や乗り方で乳化具合は違う
2025/02/20(木) 16:21:55.71ID:Yz4bqRsD0
ちなみにメーカーには確認したよ
乳化が見られる乗り方であればシビアコンディションでの交換推奨だって
確か7,000kmだったかな
2025/02/20(木) 16:50:46.71ID:iGbObZtR0
>>139
凄い回数交換してるんですね
了解しました
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/20(木) 18:32:42.34ID:it9RUIEf0
前期モデルでも高速バカッ速かった
安心感が違うな
2025/02/20(木) 19:16:39.91ID:gnIefV4Y0
>>133
回生しきれない電荷を捨てるための空回しなので燃料吹かないのは常識
普通に燃焼してたら発電しちゃうでしょ、発電用モーターに電力逆入力してエンジン回してるわけだから
三菱に確認はしてないけど、他社のeHEVやePOWERでもモーター駆動のHV車は皆そう

でもって空回しでも摩擦熱でエンジンは熱くなるしエンジン内の空気から水分は発生するので乳化には繋がる
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/20(木) 19:36:15.56ID:DuCCnsZ20
>>143
から回し後はしばらく、止まっていてもエンジンは回ってるんだな
停止状態で燃料吹かずに回せるんか?
2025/02/20(木) 20:13:42.04ID:LwRZh3hP0
>>133
乳化の原因はエンジンオイルが温まってオイルゲージの空間などエンジン内の空気があるところで結露が発生し、結露の水がオイルに混ざることが原因
ガソリン車はエンジンオイルが100度近く温まるから水が蒸発して乳化しないが、PHEVはエンジンすぐ止まるから水とオイルが混ざってしまう
2025/02/20(木) 20:45:46.46ID:kMcE2gtw0
ハイブリッドモニターつけてる人達が鼻で笑ってそう
2025/02/20(木) 20:53:42.87ID:rzN+yE190
フッw
2025/02/20(木) 21:07:03.32ID:dVpzIk/G0
もっともらしいウソ
或いは
ウソっぽいホント
さぁどっちだ
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/20(木) 21:16:39.14ID:C73AMA+T0
>>144
自分はディーラーでエンジン回ってる時は燃料吹いてるって教えてもらった
2025/02/20(木) 21:19:33.19ID:KUIB5x5j0
>>146
エンジン空回りかどうかの話?
ハイブリッドモニターは、回転数は出るけど、燃料を吹いてるかどうかは分からないからね

それとも乳化とオイルの温度の話?
水温は出てくるけど、水温と油温は直結でないから
昔油温計付けてる車に乗ってたけど、油温は上がるのが遅かった
水温はホントすぐに上昇するけど、油温は10分乗ってやっと50度とか
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/20(木) 21:55:08.41ID:l0fU27SJ0
ホイール変えようかと思ってるけど欲しいホイールだとインセット38で3mm内側に引っ込むんよなー。
ホイールスペーサーは5mmくらいまでなら問題ないんだろうか?
重量級の車だからちと不安。
2025/02/20(木) 23:20:25.41ID:RRTfd8a20
>>148
マジで自信満々に言うからどっちなのかさっぱり分からんわ…怖い
2025/02/20(木) 23:39:04.73ID:gnIefV4Y0
>>144
アウトランダーのエンジンは発電燃焼中でも空回し中でも車両の走行・停止と関係がない
そして発電のためのエンジン始動も廃電のための空回しも走行バッテリーが担う
だから走行中だろうが停車中だろうがエンジン回る時は回る

>>149
そのDマン、エンジンが発電で回ってる時だと思って答えたんじゃない? それかただの無知かな
2025/02/20(木) 23:58:34.10ID:bBZFXUnk0
廃電の空回しに燃料噴いてると思ってるやついんの?
ICEのエンブレでも燃料噴いてると思ってそう笑
2025/02/21(金) 02:33:07.94ID:P5/LYQfb0
>>153
回生時に回収しきれない電気をエンジン回して消費してると思うんだが、そのまま停止してもエンジン回り続けてる理由って何?
わざわざバッテリー消費してまで回す理由ある?
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 04:47:37.32ID:bUlNJS8m0
>>153
ちゃんと状況伝えたよー
停車中にエンジン回ってるのはどうなのかって
2025/02/21(金) 05:52:44.12ID:A2u1mr7h0
回生時のエンジンブレーキ動作中はフューエルカットしてるでしょ。停車してもエンジン動作している時はエンジンが冷えている場合か、ヒーター使用中で外気温が極端に低い場合だけど、エンジンの暖気運転が終わってエンジンが暖まっているとエンジンブレーキで減速しても停車するとエンジン止まるよね。
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 06:21:32.66ID:YPjqbx2S0
>>154
話の流れ全く読めてないのにマウント 笑
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 06:52:35.35ID:qlTgHOEy0
>>151
なぜか新型のホイールはダサいもんな
前のも選べたら良いのに
2025/02/21(金) 07:29:37.68ID:7fJsqMhD0
後期のホイールはなんというか、お花がクルクル回るんよ。
ひまわりというかコスモスというかそんなん
俺の好みの話だけどあのホイールは無い
2025/02/21(金) 08:02:21.11ID:jjq3W8ws0
>>157
暖気については納得だけど、GNアウトランダーって60キロ?以下の低速域でエンブレって効くの?
ミッション積んでるけど低速域はクラッチ繋がないと思うから、エンブレ効かない(=燃料噴射で)空焚きしてると思うんだけど。
2025/02/21(金) 08:03:08.49ID:jjq3W8ws0
>>159
何故か新型と決めつけるエスパーw
2025/02/21(金) 09:00:40.99ID:vpqNRSFk0
>>160

最初は後期のホイールダサいと思ったんだけど、最近になってアリになってきたわ
2025/02/21(金) 09:23:43.50ID:ehdD/zUt0
俺も最初は前期のホイールの方が良かったけど慣れてきたら後期も良くなってきた
2025/02/21(金) 10:23:37.87ID:tzMOr7+j0
>>151
スペーサーとか中途半端な物を入れると車重を考えると危ないね。
ハブユニット入れたら? 20mmでツライチ 個人的には15mmで丁度イイ感じ。
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 11:29:20.03ID:HxIfa2jq0
>>161
構造理解しましょう
2025/02/21(金) 11:30:53.79ID:bz17PT2A0
>>161
タイヤ→モーター(発電機)→発電機(モーター)→エンジン
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 11:54:40.39ID:gInTJ2aZ0
>>157
オーディオ消してB3にしてエンジンかけてみればわかるけど、エンジンの初爆の振動を普通に感じ取れるよ
エンジン冷間時は一度かかったエンジンをすぐ止めるわけにはいかないから一定時間暖気
エンジン温感時はすぐに止めることができるので停車したらエンジン停止
どの場合でもガソリンは噴射してる
2025/02/21(金) 11:56:26.36ID:WxJoVvDt0
>>151
OFFSETは豊富でないけど、ホイル幅は選べれるんじゃ?
7.5Jだったら8.0Jにすれぱ、12mm外に広がるけど
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 11:58:25.06ID:gInTJ2aZ0
>>154
最近のエコな車は知らないけど、ガソリン車のエンブレでも燃料吹いてるよ
アクセルOFFはアイドリングと同量のガソリンを噴射してる
ガソリン噴射してなかったらバブリングも起きない
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 12:11:47.71ID:HxIfa2jq0
>>170
嘘松
2025/02/21(金) 12:16:21.68ID:jjq3W8ws0
>>166
>>167
やっぱりエンブレ無いのね。
だとするとエンジン回すのは自然と燃料噴射の空焚きになるね

※自分が言ってるエンブレとは、エンジンとミッションを繋いだことによるエンジン負荷によるブレーキ。ジェネレータと繋いだことによるブレーキじゃないです
2025/02/21(金) 12:31:21.57ID:ehdD/zUt0
いやバッテリー満タンで電力捨てる時は燃料噴射しないって
ちょっと調べたらハイブリッド車の常識として書いてあることだぞ
常識と違う事言うなら何故憶測なの?
憶測じゃなくて実際調べてから言ってくれ
2025/02/21(金) 12:34:51.36ID:gInTJ2aZ0
>>173
初爆を感じることができない鈍い人?
2025/02/21(金) 12:49:01.98ID:n47OlYQs0
エンジンメンテナンスモードが無くHVをEVとして使い続けられる様な他所のメーカーの回生ブレーキ時のエンジンなんてどうでもいいから
アウトランダーPHEVGN0Wはどうやっているのかだけ教えてクレメンシー
2025/02/21(金) 12:51:58.20ID:ehdD/zUt0
>>174
このスレ自分の意見が通らないと人を鈍いとかこき下ろすやつやたらいるな
いつエンジン動いてるか分からんくらいにしてるってメーカーが言ってるのに初爆を感じるとか感覚過敏の人?
そういう感覚論はいいから根拠出せって
燃料噴いたら廃電にならんっての
2025/02/21(金) 12:52:50.31ID:ehdD/zUt0
>>175
ここには憶測マンしかいないからディーラーに聞くかメーカーに問い合わせろ
ここに開発者なんていない
2025/02/21(金) 12:54:22.21ID:WxJoVvDt0
燃料吹いて爆発してるのか、本当の空回りなのか
マフラーにホース繋いで車内で確認する他無いか?
2025/02/21(金) 13:58:56.96ID:06NqSWYr0
>>155
エンジン空回しはほぼ回転数一定なんで、回生オーバーの電荷値=エンジン空回し負荷とはならないから
停車したらエンジンも停止とはならないよ、偶々一致する事もあるだろうけど
それまでの走行状況とかエンジン温や外気温にエアコンの設定温度
これから溜まりそうな電荷予想も含めた上で現在のSOCに最適なエネルギーマネジメントしてるんだよ

なんかアウトランダーの構造理解出来てない素人が混ざってきて
エンブレがどーのとかミッション積んでるとか頓珍漢なこと言ってるんで
議論がややこしくなってるけどノイズは判断してね

>>156
ならばその人は構造や制御を理解してないだけだよ
2025/02/21(金) 14:07:27.57ID:t430cXxf0
伸びてると思ったらどうでも良いことで言い争いしてるのは定番なの?
2025/02/21(金) 14:17:35.17ID:/UcSrn/r0
俺には初爆なんて感じられない。今まで乗ってきた車も同じ。
さあ燃料吹いている、いないどっち。
俺はどっちでも良いけど、燃料吹いていないのに初爆を感じ取れる人がいる方がが面白い流れだな
2025/02/21(金) 14:51:06.85ID:WxJoVvDt0
ここまで読んだ感じだと
・GN前期、後期で、エンジン回しての回生ブレーキの動作が違う?
・そのときの状況によって実際に爆発回転して回生ブレーキになる場合もある?
・インパネやOBDのハイブリッドモニターでは、燃料吹いてるのか空回りなのかは分からない

しか分からないと思うけど
2025/02/21(金) 15:00:07.12ID:gWhSJnIP0
>>180
はい。
今日もこのスレは平常運転です。
2025/02/21(金) 15:30:36.61ID:ehdD/zUt0
だから燃料噴いたら廃電にならないって…
バッテリー満タンで余った回生エネルギー廃電するのに燃料噴いてエンジン回してどうすんだよ
前期でも後期でもハイブリッドなら基本同じ挙動するよ
185名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 19:26:37.54ID:bUlNJS8m0
>>184
それって三菱自動車も認めてるの?
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 20:26:33.21ID:qlTgHOEy0
>>163
フロントマスクも見慣れると言うしな
ずーっと見てたら慣れてくるかも
187名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 23:20:33.94ID:k5qC06T80
>>169
検討中なのが
SSRのGTV01の18-8J-35と19-8.5J-38、GTV05の18-8.5J-38
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 23:26:26.68ID:k5qC06T80
途中送信してしまったw
GTV01なら純正20インチと同じか内外少し拡大、GTV05だと内側3mm寄りでスペーサー欲しいかなーって感じなんですよ。
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/21(金) 23:27:42.52ID:k5qC06T80
あ、GTV05は18-8J-38の間違いです。
2025/02/22(土) 00:26:20.18ID:2lWDVjXd0
>>187
インセットオーダーのホイールはどうなのかな?
SSRも受け付けてるし他老舗メーカーもやってる所あるし
2025/02/22(土) 00:52:45.38ID:z3tvCGVa0
>>184
誰もバッテリー満タンの時の話なんてしてないんだが
2025/02/22(土) 01:20:53.18ID:AoesaINu0
最初からバッテリー満タンの時の回生でエンジンの挙動どうなるかって話だろ
空回るのか燃料噴くのか
お前何言ってんの?
2025/02/22(土) 02:08:57.87ID:z3tvCGVa0
>>192
具体的にどこのレスでバッテリー満タンって判断したの?
2025/02/22(土) 02:19:13.80ID:AoesaINu0
ナビの目的地消える問題って進展あったのかな?
2025/02/22(土) 02:20:52.81ID:AoesaINu0
>>193
厳密には満タンじゃなくてバッテリー容量が充分にある時だろ
回生で廃電する時の話から始まってる
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/22(土) 05:53:57.20ID:BtXnrafi0
わが町は土日がガソリン安い日
ほぼ空だから入れるの怖い
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/22(土) 06:30:47.10ID:ZGRozlws0
>>184
>>193
レスも追えないの?
2025/02/22(土) 09:02:46.63ID:Dp+13RkF0
>>172
は?
お前大丈夫か?
2025/02/22(土) 09:08:15.01ID:Dp+13RkF0
オイルが温まらないままエンジン回すのはおかしいので燃料は吹くやろな
燃料吹いてても減速はするわな
エボ天は触媒保護とやらでアクセルオフでも数十秒くらい盛大に燃料吹いてて
2速で坂を下ってアクセルオフで瞬間燃費10km/lを下回る
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/22(土) 09:19:48.67ID:Ps6g+Umt0
エビデンスも示せず自分の知っている知識が絶対に正解だと思い込んでいる
なんちゃってエンジニアがマウント取り合っているスレッドはここですか?
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/22(土) 09:41:09.02ID:ZGRozlws0
そうでうけどなにか?
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/22(土) 09:43:46.45ID:MeQ2xzxW0
>>200
会話に入れないくらい知識が乏しいならROMってるか
アボンして見なければ良いと思うの

煽ってマウント取るのが一番カコワルイ
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/22(土) 10:27:02.00ID:NX0LMbY+0
バッテリー満タンの時にB3とかに入れた時にエンジンが回るのは燃料吹いて無いって言うのは三菱自動車が認めてるの?
2025/02/22(土) 11:02:28.21ID:IPdry30W0
GG3Wでもなる?自分のは満充電でもB3でエンジンがかかったりはしない気がする
2025/02/22(土) 11:24:37.12ID:G2l89F000
>>195
www勝手に曲解すんなよ
2025/02/22(土) 12:53:37.34ID:fp/sTyud0
愛知方面から浜松方面片道55キロをev走行で丁度電池半分
往復100キロならevでいけそうやね
2025/02/22(土) 13:46:06.83ID:0ym30MH10
>>204
GGは関係ない
GGはバッテリーが十分あると回生ブレーキが効かない
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/22(土) 17:15:32.26ID:NX0LMbY+0
だから結局バッテリー満充電の時でB3とかに入れた時にエンジンが回るのは燃料吹いて無いって言うのは三菱自動車がそう言ってるの?どうなの?
噴射しないっていってるやつはタダの妄想で言ってるの?
2025/02/22(土) 18:04:26.17ID:NCLbdDE40
>>208

>>177
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/22(土) 18:50:01.27ID:0bwtPB6x0
基地外が妄想でイキってるw
2025/02/22(土) 19:26:28.14ID:vkpAlDz50
おい!三菱!
燃料吹いてるのか?吹いてないのか?
どっちなんっだいっ?!!
2025/02/22(土) 20:29:11.31ID:PtTuyNxK0
いちいち三菱に確認した人なんて居ないんじゃないかな
何のためにエンジンが回るか考えれば自ずと分ると思うけど
GNデビュー時つべに開発者インタビューとか澤瀬博士の解説動画とかあったから
探して見れば?
2025/02/22(土) 20:40:28.53ID:0q9vLSL/0
有料オプションでエンジンなしを選べるようにすれば争いは起きない
走行距離は格段に落ちるがガソリンは絶対に使わない
タンクにはミネラルウォーターか尿でも入れておけばいい
2025/02/23(日) 07:41:00.30ID:NA4GXD170
今更だがMCのPex5人乗りだけど後部シートの隙間が半端ないな。
分割部分がエ!って言うくらい空いてる。
前期型のPに乗ってたけど、こんな隙間は無かった。個体差か?
2025/02/23(日) 07:47:55.09ID:PgJoT/pw0
5人乗りだと後部座席はスライドしないから座面は一体じゃなかった?
2025/02/23(日) 08:21:39.84ID:th49Ffmb0
>>214

それ俺も昨日気がついたんだけど、納車直後はこんなに隙間あいてなかったとおもうんだよね。
毎日ラゲッジ開けるから気になってしょうがない。
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/23(日) 08:39:57.09ID:/R4myPAj0
ボルトでがっつり固定されているシートが徐々に隙間が空くぐらい移動していると?
2025/02/23(日) 09:52:38.87ID:H4K1iTJ60
電荷www
物理からやり直せ
2025/02/23(日) 10:07:21.19ID:zr8ItHAd0
7人乗りはそういうの全然起きてないな
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/23(日) 10:12:35.56ID:D3evMAoL0
   ねよきちがいいきってくんなぼけ
2025/02/23(日) 10:22:08.48ID:th49Ffmb0
>>215

座面じゃなくて、背もたれ部分。

分割シートのとこ。
2025/02/23(日) 10:24:47.36ID:4PcvYLRj0
ナビのアップデートきてるね
2025/02/23(日) 11:08:10.40ID:Ry71SaIC0
エネルギー保存の法則。
余ったエネルギーは何かのエネルギーに変換される。
燃料吹いているのでれば、回生は効かない。ブレーキで熱に変換される。
燃料吹かないのであれば、エンジン回す為の運動エネルギーに変換される。
どっち?
2025/02/23(日) 11:08:16.02ID:gOxX8Wwg0
地図だろ?
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/23(日) 11:29:26.66ID:ByB96FTD0
純正のルーフモールが浮いてきてかっこ悪いから、Amazonで売ってるGN用の安いルーフラックつけようかな。
キャリアとして使わずにドレスアップ用だけで考えたら強度とか気にしなくても大丈夫そうだし。
2025/02/23(日) 12:17:49.93ID:4qzJzwLi0
高速で飛んでいって他人に迷惑かけないでね
2025/02/23(日) 12:58:04.89ID:GT+xbQxL0
25型なんだけど、ナビのシステム更新のところにあるソフトウェア更新押すとこの機能はご利用いただけません。って出るんだよね。
前期ではたしか最新の状態ですって出てたと思うんだけど
2025/02/23(日) 13:38:25.57ID:gOxX8Wwg0
>>227
アウトランダーはOTA対応してない
後期はエクストレイルと同じナビがついてる
エクストレイルはOTA対応してる
まあそういうこと
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/23(日) 14:19:19.11ID:g4JBrRTR0
後期はタイヤからキューキュー音が鳴る症状でないのかい?
2025/02/23(日) 14:34:55.02ID:Z0dXM+Ac0
>>228

なるほど、ありがとう

>>229

前期はあれほどあちこちから異音したけど、後期乗って2ヶ月今のところスピーカーから鳴る異音だけかな。
231名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/23(日) 14:41:30.57ID:g4JBrRTR0
>>230
やっぱ新しいと対策取ってるわな
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/23(日) 14:47:12.71ID:g4JBrRTR0
「家賃レベル…」電気代高騰に悲鳴 月12万円超の家庭も
https://news.yahoo.co.jp/articles/004e14c2f73b570c2d8057901ac32f65d0783479

オール電化5人家族で1月は5万円でガソリン車の頃より安いんだけど??
なお他の月は3,4万円程度で月2万円使ってたガソリン代がまるまる浮いてるぐらいに安くなってるw
東京電力だとそんなに高いのかな
2025/02/23(日) 15:13:29.46ID:wwYLSa3r0
B3↑の回生でエンジン回らなくなったけど1段上がった防音性能突き破ってくるヤベー回生音は異音じゃないんだな…
2025/02/23(日) 18:43:23.74ID:IAEuyqcA0
二日に一回充電だと月5000円かな
2025/02/23(日) 19:01:19.94ID:+4v658hU0
毎晩充電しほうだいで毎日充電してるぜ
乗らない日はV2Hで放電
2025/02/23(日) 19:14:38.72ID:btVfuETo0
ディーラーでなら充電無料の地域羨ましいよなぁ
2025/02/23(日) 19:24:22.02ID:th49Ffmb0
>>232

その家気密性とか断熱とかがないんかな?
うちも東電だけど家丸ごと床暖+アウトランダー毎日深夜電力で充電するんだけど、1700kwくらいしかいかんよ。5万くらい。
あとは料金プランかな?
2025/02/23(日) 23:05:02.67ID:kH/RbJI00
普通のガソリン車でエンジン温まってない時はアクセルオフでも燃料カットしねーぞ
2025/02/23(日) 23:42:24.63ID:ess7FR9S0
もうそういう憶測いいから三菱自動車に問い合わせてこいよ
2025/02/24(月) 11:09:06.67ID:AofP42eD0
見積もり取りに行ったら決算時期なのに値引渋すぎ強気すぎだわ

ちなみにエクストレイルは大盤振る舞いだった
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/24(月) 11:45:41.88ID:DJDggVkv0
充電環境構築に金かかるし電気代高騰だから
エクストレイルに魅力を感じるならそれでいいじゃん
2025/02/24(月) 11:51:26.12ID:PAqLh+tM0
エクストレイルの方が車重に比してパワフルだしな
2025/02/24(月) 12:01:47.46ID:RNUO2TYj0
>>240
日産の役員報酬高いからエクストレイル買って応援や!
2025/02/24(月) 12:12:48.53ID:J5NbUbB80
>>241
EVも乗ってるから充電設備はある
アウトランダー欲しいけど少し高いから兄弟のエクストレイルはどうなのかなって軽い気持ちで見積もり取ったら下取り車無しオプション無しで驚きの値引出たから悩んでんのよ
2025/02/24(月) 13:31:31.00ID:YBUpzZmN0
>>240
車両本体で20マソか?頑張れば30マソいくぞ。
東日本三菱はダメだが。
2025/02/24(月) 13:49:06.30ID:RNUO2TYj0
日産ディーラーでエクストレイルの見積もりとって、再度商談や!
2025/02/24(月) 14:00:33.37ID:TAFlmBlk0
東日本三菱は交渉の余地無しだよな。
地域にサブディーラーあればそっちにも見積もり持って行く方法も
2025/02/24(月) 14:13:58.60ID:GRn4gPO60
アウトランダーとエクストレイルは価格帯がまったく違うから競合にならんだろ
あっちのほうが格下だからDに見透かされるぞ
2025/02/24(月) 14:37:19.29ID:8exL4+hB0
>>245
基本0とか抜かしてたわ
決算だから頑張るとは言ってたけど良くて10だろうね
察しの通り東日本
2025/02/24(月) 15:15:30.69ID:NcdaHkel0
>>249
東日本なら15は行ける
2025/02/24(月) 15:39:10.76ID:FRsJp2Zx0
今ライバル車が軒並み微妙な状態だからなぁ…ハリアーは一応注文受けてるけど
CX-80はバーゲンセール
2025/02/24(月) 15:55:18.69ID:lIQjh48G0
東日本三菱、マイチェン後契約特典で去年の8月~10月はオプションから45~55万+高級宿プレゼントキャンペーンやってたけど、今はからっきし無くなっちゃったのね

元の値段が高いので、値引きないのは辛いですね
2025/02/24(月) 15:56:33.48ID:d6CaoxvQ0
>>249
他に独立系ディーラーないの?
独立系は頑張るところあるぞ
東日本で買って乗換を考えていたが値引渋いから独立系で大幅値引で買ってメンテパックも入った
購入前に東日本で同じ条件なら買うと馴染みの営業に声かけしたが無理と言われた
メンテパックは今までの東日本に登録変更し点検やって貰ってるわ
東日本にとって嫌な客になってしもうたわ
支払金額20マソ以上違ったら仕方ないべ
2025/02/24(月) 15:57:52.72ID:TAFlmBlk0
東日本三菱、最大値引きは15くらいでは?
2025/02/24(月) 17:07:24.41ID:RNUO2TYj0
年度末に夜逃げしそうな独立店とかあればなぁ…
絶対に値引き大きいし、スリルも味わえる
2025/02/24(月) 18:07:45.98ID:lIQjh48G0
>>246
エクストレイルはクラスが下だから交渉に使えないですよ
やるならCX-80 PHEVかハリアーPHEV、NX、GLBあたり
2025/02/24(月) 18:13:46.99ID:GEzpzXZD0
値段的にハリアーphvあたりが競合だな。
ただトヨタモビリティ東京だとハリアーphvの値引きは渋い。
残クレとコーティング、点検バックを薦めてくるから、全部断ったら値引きゼロでフロアマット位しかサービスできないと言われた。
結果、25年型アウトランダーPexにした。
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/24(月) 19:08:19.94ID:WQ9+haFu0
ハリアーPHEVって620万円なんだね
意外と安い
2025/02/24(月) 20:06:23.15ID:flH5BNWs0
うち西日本三菱だけど値引き10万オプション10万とコーティング無料だったわ
2025/02/24(月) 22:49:47.95ID:JAXp7hdc0
>>232
6人家族で6LDK、稼働してないけどエレベーターがあって、月約4000kwh使用、なぜかSECOM代も入ってのこの金額らしいですよ
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/25(火) 07:58:37.36ID:Du0uY+MJ0
アルファードPHEVがどんなものなのか高速道路を走ってみたい
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/25(火) 08:08:38.59ID:oBsqNeHV0
そこは悪路走れよ
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/25(火) 08:27:31.17ID:u5bVALRZ0
>>232
札幌住み、オール電化一軒家、床面積110m2、真冬で月5万円前後だぞ。
W断熱、3重樹脂サッシとか断熱と気密には金かけたが。
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/25(火) 13:27:57.84ID:yvHeps4v0
フロントのtypecから電源とってスマホのワイヤレス充電器繋いだら、電源オフにしても、ずっと充電器のLEDがついてる。

これは仕様?回避策はあるんだろうか。

シガーソケットからとれば良いのかな。
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/25(火) 13:54:10.78ID:qr6V9ypN0
>>264
オーナーズマニュアル読め
266名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/25(火) 17:21:39.19ID:Du0uY+MJ0
>>262
悪路なんて何処にもないじゃない
2025/02/25(火) 18:38:04.79ID:6YPGIRsu0
>>265
知らないならレスするなよ低能
2025/02/25(火) 18:43:37.96ID:xqhreWVT0
一言多いんだよハゲ
269名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/25(火) 18:53:44.34ID:D9r3yCL60
>>267
字が読めないんか?
2025/02/25(火) 19:23:43.19ID:6YPGIRsu0
>>269
その挙動は報告あるがマニュアルに一切書いてないわ。
何ページか言ってみろよ低能。

>>264
フロントの通信USBは車が充電中は常時通電になる、後席の充電用USBは2分ぐらいでオートオフになる。
2025/02/25(火) 19:25:51.45ID:UxEW9EVT0
仕事帰りワンペダル使ってみたけど走行可能距離50付近行ったりきたりして家に着いた
ワンペダルは電費良くないって聞いてたけど意外と良いかも?
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/25(火) 20:20:19.58ID:fHyO8zoR0
>>270
車が充電中なんてどこにも書いてないだろハゲ
2025/02/25(火) 20:35:50.67ID:UxEW9EVT0
アウトランダーは値段高めだから自分ぐらいの中年が乗ってるイメージあるけどここの書き込み見ると割と子供が乗ってたりするのだろうか
2025/02/25(火) 20:37:35.13ID:5dnW9OKX0
>>264

オートACCって機能だよ。
一定時間で電源オフになるよ。
2025/02/25(火) 21:29:24.03ID:CqZD5XU90
コンセントにタイプC充電器を挿せば
ON/OFFの管理がばっちり出来るんだ…
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/25(火) 23:02:10.08ID:D9r3yCL60
>>270
探せなかった文盲
2025/02/25(火) 23:52:27.81ID:e2nmgvE10
このスレ口悪いやつ多過ぎでしょ
いちいち罵倒するなよ
2025/02/25(火) 23:53:16.94ID:e2nmgvE10
>>273
30〜40代のある程度金持ってる人想定らしいよ
279名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/26(水) 00:02:06.23ID:EaChbC4r0
GN0W後期型乗りだが、リアエンブレムのスリーダイヤを剥がした人いる?

エンブレムの裏側が窪んでいたんだけど、窪んでいるところに両面テープがあったんだよね。車側のほうは、スリーダイヤの形で隆起しているってことになるのかな、、、
2025/02/26(水) 00:39:49.72ID:e2nmgvE10
何のためにエンブレム派がすんだ?
2025/02/26(水) 03:50:06.42ID:yvHeps4v0
>>270
なるほど、確かに自宅充電でポート挿してる。

>>274
オートACCではなく一晩中ついてるんだよね。

>>276
マニュアルに書いてないから質問してる。どこに書いてある?
282名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/26(水) 07:13:09.15ID:Du0uY+MJ0
【EV/鳥取】充電中の電気自動車火災 国内初事例とみられ原因は調査中 車載バッテリー起因の火災は国内で確認されず 倉吉市 [牛乳トースト★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1740477908/l50

燃えとるのリーフか!?
アウトランダー大丈夫やろな
2025/02/26(水) 07:24:13.28ID:h2La+ldt0
>>282
大丈夫だ、俺を信じろ
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/26(水) 07:30:51.36ID:Du0uY+MJ0
>>283
わかった信じる
2025/02/26(水) 07:41:28.58ID:5dnW9OKX0
>>281

多分即充電してるから
パワーオフしてキーロックかけて、充電してなければ20−30分どっちかでオフになるんだけど、オフになる前に充電してるとその間フロントは通電してる。
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/26(水) 08:14:37.06ID:D9r3yCL60
菜々香が観たい
2025/02/26(水) 09:06:37.38ID:9B3QWeV20
>>240
日産のディーラーで
アリア100万引き+補助も付きます
って大きい看板出てたよ
2025/02/26(水) 09:11:03.59ID:nUcOyh8H0
冬場、ガソリンだとエンジンだのミッションが暖まるまで、暖気やチンタラ暖気走行が必要だけど、このアウトランダーは直ぐに普通に走れるからストレスレスだわー
2025/02/26(水) 09:14:09.64ID:9B3QWeV20
>>271
ディスクブレーキを使ってせっかくのエネルギーを熱にするのが一番無駄なんだから
ワンペダルでなるべくブレーキ使わない、減速はなるべく回生の方が電費良いような気がする
2025/02/26(水) 09:21:35.83ID:aruRbQBj0
今アリア買うくらいなら次期リーフ待つかな
2025/02/26(水) 09:31:33.43ID:c/cfHhlY0
イノベーティブペダルでも一定量までは回生ブレーキだよ。停車寸前もしくはバッテリーが満充電に近ければ
ディスクブレーキで摩擦熱にて放熱。
2025/02/26(水) 09:33:26.72ID:AyWeEQ9Z0
2月24日、鳥取県倉吉市の自動車販売店で起こった電気自動車の火災について、停車した状態で急速充電を行っている際の出火は国内初の事例だとみられることが分かりました。車載バッテリーの不具合に起因する火災も、国内ではこれまで確認されておらず、警察などが原因を調査しています。

24日午前8時半ごろ、倉吉市の自動車販売店の敷地内で、電気自動車用の急速充電設備を使って充電中だった国産車が燃える車両火災がありました。車両を所有する倉吉市の男性が、充電中に車内で足元から煙が出ているのに気づき、車外へ避難後、警察に「車から出火した」と通報。火は、約1時間後に消し止められましたが、車は全焼。充電設備にもパネルの一部が溶ける被害がありました。

国土交通省物流・自動車局の審査・リコール課によりますと、火災を起こした車両と同じ型式の電気自動車は、保管中などに出火したケースがあるものの、停車し充電を行っている最中に火が出たのは、把握している限りでは、初めての事例だということです。

アリア「リーフが燃えたようだな…」

サクラ「フフフ…奴は日産電動四天王の中でも最弱…」

e-NV200「急速充電ごときに負けるとは日産の面汚しよ…」
2025/02/26(水) 09:48:58.82ID:3b/nKQq50
>>289
B0で走ってパドルで回生取っていくのが最強やで
2025/02/26(水) 10:24:51.53ID:h2La+ldt0
これ充電設備側に問題あっても爆発炎上しそうだなぁ
2025/02/26(水) 12:04:59.46ID:uPtqvlmj0
そんなにディスクブレーキ使わないなら、もうちょっとブレーキサイズ小さくできんかったんかな。
ホイール17インチまで下げられれば、ATタイヤとか選択肢が広がってくるのに。
2025/02/26(水) 12:14:48.99ID:3b/nKQq50
バッテリー満タンの時困るだろ
2025/02/26(水) 12:30:14.35ID:nUcOyh8H0
>>295
2.2㌧あるんだから、制動力考えたらいまの大きさが最適解
普段使わないんだから、ブレーキサイズ小さくしていざっという時は止まれなくて良い。にはならないよ💦
298名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/26(水) 13:05:22.83ID:CJqlVtlm0
>>288
そんなのしてるやつまだおったんや
2025/02/26(水) 13:09:15.93ID:uPtqvlmj0
そうか、、、265/65R18くらいの太いの履きたかったな。。。
もうちょっとタイヤハウスが広ければなぁ。リフトアップまではしたくないし。
2025/02/26(水) 13:09:31.34ID:p2lYsYCH0
>>295
誰も試してないだけで17でも入るんじゃなくて?
2025/02/26(水) 14:26:34.73ID:OmVUhBf00
>>281
一晩中ついてるのはどうやって確認してる?
パワーOFFしてロック後数分間、ロック解除したらすぐオートACC動くから、ドア開けて確認だと意味ないよ
2025/02/26(水) 16:17:05.77ID:uPtqvlmj0
>>295
今18インチ履いてるけど、キャリパーとホイールの隙間が1.2cmくらいしかないから、1インチ(2.54cm)小さくしたら絶対無理だわ。
2025/02/26(水) 16:49:32.13ID:27NSlWeF0
>>301
うちの場合車内のAIBOXがスマホのテザリング掴みっぱなしになるのでずっと起動してるのがわかる
2025/02/26(水) 17:32:36.08ID:5dnW9OKX0
外から見るとAiboxのランプ付いてるからわかる。
2025/02/26(水) 18:53:29.12ID:83qV4oJL0
18インチが標準で20インチがオプションもしくはpエグゼクティブのみ20インチとかの方がよかった。今スタッドレスで18インチだけど乗り心地は断然18インチの方が良い。走りは20インチの方が良いかも知れないが、スピード出す車じゃないし。
2025/02/26(水) 22:58:00.56ID:e2nmgvE10
他所もデカいの履いてるからな
18インチなんてこのクラスだと下位グレードのみだよ
クラウンなんか21インチじゃねーか
世の中スタイリング重視なんだよ
18インチが良けりゃ勝手に履けばいいじゃない
要は金出したくないだけだろ
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/26(水) 23:28:59.67ID:EaChbC4r0
>>280
スリーダイヤのリアエンブレム剥がして、ブラック塗装して、うぇーいするためや
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/26(水) 23:54:15.02ID:GJEETet60
>>301
他の人も言ってるように翌朝に窓から点灯が確認できる。

調べてたら価格コムで同様のスレッド見つけたけど
サービスセンターに問い合わせた人がいて常時通電は仕様とのこと。

メーカー回答
→それが仕様です

説明書に書かれていませんが、、、
→「説明書には全てかかれていません。書く内容はこちらが決めてます。」

バッテリーはあがりませんか?
→「たぶん大丈夫です。」


充電コネクタ繋いでたら補機バッテリーも充電されるんかね。それだとまあ良いけど。
2025/02/27(木) 00:17:55.63ID:ltCQECjS0
俺AIBOX挿しっぱなしで普通に消えてると思ってたけど、もしかしたらずっとついてるのか…
2025/02/27(木) 00:19:18.55ID:ltCQECjS0
と思ったけど充電中の話か…夜中充電しないから関係なかったわ
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/27(木) 05:00:28.66ID:wCnSjYm20
タイヤサイズよりブラックホイールブームだから色が気になる
クラウンスポーツみたいにデフォで黒が良かった
2025/02/27(木) 06:41:01.07ID:iEwHamC60
>>311
24型でブラックエディション買ってホイール黒だったけど、クッソ汚れ目立つんで耐えられなく25型買い直した。
毎週洗車できるなら良いかも
2025/02/27(木) 07:17:07.63ID:ggcbAE5m0
精製水買って高圧洗浄機で全体流して拭いてるだけだけど20リットル2600円するし二万ちょいで作れる奴売ってるから買おうかと思ってる
2025/02/27(木) 07:19:59.13ID:n+JN6ohE0
いつも行くスーパーにブラックエディションの白ランダー止まってるけど、黒いルーフレールには違和感を覚えるんだよな。
最初は黒いルーフレール良いなとか思ってたのにな。
2025/02/27(木) 07:47:32.72ID:iEwHamC60
>>313
コストコ純水器20000円、大体5分×15回でコスパ悪かったなぁ
純水器買うなら、高いブロワー買って水をサッとぶっ飛ばした方が個人的に良かった
2025/02/27(木) 07:47:41.48ID:4Nt/d8oA0
昔はルーフレールと言えば黒が当たり前だったんだがな
317名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/27(木) 07:59:03.50ID:s+VmJr9r0
月一の500円洗車機で満足している
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/27(木) 08:01:23.18ID:/Eu+jIDU0
予洗用高圧洗浄機無料 吹きあげ場には無料ブロアー設置してある
2025/02/27(木) 10:21:34.26ID:ggcbAE5m0
>>315
ブロワーってどんなの使ってます?
アマゾンで5000円ぐらいの小さな奴買ったけどあまり効果感じられなかった
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/27(木) 10:40:07.95ID:cC9G7G3B0
>>308
使ってないスマホをType-Aのほうに繋ぎっぱなしにしてるけど、車のパワーOFFにしてるとスマホのバッテリー減ってるから常時通電ではないと思ってた
Type-AとType-Cで違うんだろうか
2025/02/27(木) 10:53:51.13ID:iEwHamC60
>>319
Ciniffo W09使ってます
風が出るところが丸じゃなくて、長方形だったらもっと良かったんですけどね

アウトランダーはフロントグリルが凝っていてめっちゃ凸凹してるんでクロスだと拭き取れなく重宝してます
2025/02/27(木) 10:54:06.25ID:iEwHamC60
>>318
羨ましい🥺
2025/02/27(木) 12:35:26.33ID:uj6NABgs0
>>321
なぜそれを選びましたか?
いろいろあって迷っちゃう。
2025/02/27(木) 12:46:24.83ID:i458qog50
ワイマキタのブロワー使ってるけど全然風量足りないわ
やっぱ本気で吹き飛ばすならコンプレッサーいるよね
ガレージまでエアー引くのめんどくさくてやってないんだよなあ
2025/02/27(木) 12:55:32.65ID:fgVC/HEG0
家にあったマキタの電動ブロワーMUB184使ってるけど、風量は良いんだけど重すぎるわ
2025/02/27(木) 13:23:15.09ID:f3iLB2ER0
ブロワーは圧力じゃなくて風量が物をいうからコンプレッサーじゃ意味ないと思うよ
MUB184俺も使ってるけど、いいよ
2025/02/27(木) 13:54:54.43ID:/C1KtHu10
>>324
マキタのブロワーって、エンジンの、公園の落ち葉を飛ばす奴?
あれはうるさすぎて住宅地じゃ使えないか
2025/02/27(木) 14:10:37.71ID:oIBOogn30
マキタのは小さいのもあるけど、ほとんど飛ばないよ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/27(木) 15:04:38.63ID:wCnSjYm20
上では前後モーター「常時駆動」か否か、が電動4WD車時代の判断基準に加わりました!【三菱 アウトランダー PHEV】トライトンの発明4駆機構もやべえ
https://www.youtube.com/watch?v=1jkHaxYpkHY

うな丼に取り上げられてる
雪走ってみたい
2025/02/27(木) 15:18:45.61ID:u8IDNA0q0
>>329
トヨタ日産の4WDは後輪モーター4馬力とかだったからね
近頃は大きいのが付いてるけど
2025/02/27(木) 15:24:41.49ID:i458qog50
普通に洗車用コンプレッサー使うだろ
ブロワーなんて全然風量が足りんよ
飛ばせるのなんて落ち葉くらいだろ
水滴飛ばすなんて基本エアガンの仕事じゃん
2025/02/27(木) 15:24:51.42ID:5tkpK6KU0
>>308
充電時は補機バッテリーにも充電される。後はシステムOFFにすると走行用バッテリーから充電される。
ドアを開けっ放し、リアゲート開けっ放しで作業する時はボンネットを開けると整備モードになって
補機バッテリーの消費は抑えられる。
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/27(木) 15:50:46.52ID:bj43+gWN0
洗車用コンプレッサーという物が存在するのを初めて聞いた 
2025/02/27(木) 15:55:37.28ID:i458qog50
洗車専用って訳じゃないけどね
洗車用コンプレッサーで検索したらいくらでも出てくるよ
2025/02/27(木) 16:27:04.42ID:f3iLB2ER0
俺も洗車用コンプレッサーって名前を初めて聞いた
性能ってどんなもんなん?
マキタMUB184で結構満足だけどそれ以上の性能があるもんなん?
2025/02/27(木) 16:47:09.66ID:u8IDNA0q0
洗車用コンプレッサー、で画像検索すると
ホームセンターで2万円くらいで売ってる、タンク付きの普通のエアツール用コンプレッサーが出てきますね
特別な物では無いみたいです
2025/02/27(木) 18:00:42.88ID:2/iMKM2w0
>>306
SUVなら高扁平率のオールテレンT/Aホワイトライズドレター履かせる需要もあるやろ
2025/02/27(木) 18:12:57.99ID:iEwHamC60
>>323
風速と値段、コンパクトさで選びました
実際使うと本体結構熱くなるんで注意が必要です
軽くて爆風で満足です
2025/02/27(木) 18:19:49.56ID:i458qog50
俺は普通に日立のベビコンの2.2kwのやつを色々使ってるけど…これを洗車用に使いたい
2025/02/27(木) 18:59:51.16ID:PODW1CbE0
ロングブレスでブロワー要らずな肺活量自慢居ないのかょ
2025/02/27(木) 19:46:01.69ID:gb1BSAba0
>>339
普通に使えばいいじゃん。オイルが気になるなら、フィルターを取り付けるとかしてね
2025/02/27(木) 19:47:50.78ID:2hOWkvCM0
>>337
18インチだと、ホワイトレターのタイヤは、オープンカントリーかダヴァンティくらいしかないんよね。
あとスタッドレスでGRIPMAX。
2025/02/27(木) 20:46:18.12ID:4Nt/d8oA0
>>337
率で言うなら低偏平な
2025/02/27(木) 21:18:56.84ID:l1y3gVWE0
>>343
いや
高扁平
オフ車用のゴム部の分厚いタイヤのことを意味している
ペラペラの低扁平率タイヤじやねーって意味なのだが
2025/02/27(木) 22:00:40.55ID:4Nt/d8oA0
>>344
ゴム部ってタイヤのトレッドもサイドウォールもゴムなんでそれ説明としてもダメだなw

率ってのは度合いの事なんで一般には数値が大きければ率は高い、となるが
タイヤの場合、偏平率を示す値はトレッド幅に対するサイドウォール高さの%なんで
この値が小さいほど偏平度合いが高い=偏平率が高い となる

なので偏平率の高いタイヤというのは数値は小さいタイヤということになる
2025/02/27(木) 22:45:20.31ID:PODW1CbE0
タイヤの扁平率とは タイヤの扁平率とは、タイヤを横から見た時の断面の高さを、断面幅で割った数値に100を掛けた値です。 扁平率50以下の低扁平タイヤは薄くなるため、接地面積が広くなります。

一方、扁平率50以上の高扁平タイヤは厚くなり、接地面積が狭くなります。
2025/02/27(木) 23:22:46.48ID:GtHQgSz10
正しくは「扁平率が高い=扁平度が低い」

ニホンゴは難しい…
2025/02/28(金) 01:35:54.84ID:gOkc3Amf0
>>346
>扁平率50以下の低扁平
>扁平率50以上の高扁平
この説明文も低高が逆で正しくないね

低偏平ってことはあまり偏平してないということ
高偏平ってのはかなり偏平してるってことだよ

>>346
それも正しくない。率=度
正しくは「偏平率が高い=偏平度が高い=偏平率の数値は小さい」
2025/02/28(金) 01:37:18.66ID:gOkc3Amf0
 ↑
すまん安価ミスった
下のは>>347
2025/02/28(金) 01:43:03.50ID:f4MPR+F20
まーたしょうもない事で揚げ足取り合戦してんな
2025/02/28(金) 06:18:31.47ID:IFNFXYVJ0
>>348
グーグル先生の集めてきた答え全部346同等なので高扁平率おじさんにはやくゴメンナサイしたほうがいいぞ
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 06:41:20.19ID:+EiJGaSe0
>>351
つまらんこと突っ込んでめんどくさいやつだと思うけど
日本語としては概ね>>348が正しいと思う
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 07:20:40.73ID:uVuX1u5v0
普段よっぽど家族や友達や世間にも褒めてもらったり喜んでもらったり感謝の言葉も言われない寂しい奴なんだろうな
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 07:40:48.71ID:tf1hx1390
スタッドレスは18インチホイールだが夏用も18で良い気がしてきた
そりゃ20インチがカッコいいけど乗り味が良くなるなら18もイイな
2025/02/28(金) 08:09:15.90ID:Wl/shPIk0
なら18インチにしたらいいじゃん
356名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 10:02:11.67ID:mUkmhXeC0
gg前期後期加速の違いでかいかな?近くの車屋に低走行のgg前期が破格の値段で展示してるから迷ってる今CX5ヂーゼル乗ってて楽しいけど走行距離22万キロ超え片道50キロの通勤にphev試したくなってきたから乗り換え検討中
2025/02/28(金) 10:03:57.95ID:Wl/shPIk0
お前ガラケーなん?
改行くらい覚えろよ
358名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 10:05:36.38ID:mUkmhXeC0
356
間違えたggじゃなくて「gn」ね♥
2025/02/28(金) 10:12:14.42ID:f4MPR+F20
初速は全然分からんけど高速の追い越し加速とかなら割と違う
まあ加速よりも乗り味の違いが大きい
2025/02/28(金) 10:19:25.50ID:n9SbGnLT0
正直スタッドレスはインチ数下げれるだけ下げたいから16インチでも履けるようにしてくれれば良かったのにキャリパー何でこんなでかくなった。
アルヴェルでも16履けるから重くて大きいキャリパーが必要だったって訳ではないよね多分
2025/02/28(金) 10:22:34.46ID:rE9rk1qE0
>>357
ディーゼル ヂーゼル どちらも間違いではないけどヂーゼルと
書いてる時点で察してやれ。
362名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 10:26:56.92ID:mUkmhXeC0
356→359
ありがとう
2025/02/28(金) 10:30:03.37ID:rE9rk1qE0
>>360
ストッピングパワーは余裕ある方が安全だろ。
タウンユースで止まれれば良いと言う思想設計と安全優先の思想設計。
買う時点で分かってる事を買ってから文句を言っても仕方ない。
検討中なら他車を選べば良い。
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 11:43:17.00ID:WmK+qbnN0
小文字大文字使い分けできない
半角全角使い分けできない
レス番つけられない
改行できない

満貫
2025/02/28(金) 11:50:19.83ID:El0HPxAW0
>>355
20インチが標準で付いてくるのだから仕方がなく20インチ履いている。
2025/02/28(金) 12:21:34.18ID:f4MPR+F20
>>360
300馬力オーバーの車を回生なしで急制動することも想定しておかないといかんでしょ
2025/02/28(金) 12:27:46.49ID:xmhs3zuD0
>>366
300馬力オーバーって関係なくないか?
2.2トンの重量の車っていうならわかるけど
2025/02/28(金) 12:32:01.53ID:n9SbGnLT0
>>363
確かに言われてみるとそうだね。納得した
アルヴェルよりパワーあるし
2025/02/28(金) 12:40:48.44ID:Wl/shPIk0
>>367
瞬間加速で出るスピードが全然違うだろう
まさか出てる速度は関係ないとでも言うのか
370名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 12:44:18.55ID:WmK+qbnN0
パワーがあってもなくてもvが同じならあとは車重の問題
瞬間加速がどう影響すんのか不明
2025/02/28(金) 12:49:46.85ID:93lTwlkh0
同じ速度で軽い車と重い車停止させるのに重い車のほうがより強いストッピングパワー必要
瞬間加速がどうとか何が言いたいのかわからん
2025/02/28(金) 12:50:12.19ID:xmhs3zuD0
>>369
瞬間加速がどう関係するのか教えてくれないか
2025/02/28(金) 13:11:40.09ID:yBpDood10
飛ばす可能性があるからって話じゃない?

仮に重さとブレーキ性能が同じ条件でアウトランダーとアルファードがよーいどんして、同タイミングで障害物が出てきたら先に止まれるのはスピードの出てないアルファードの方みたいな
2025/02/28(金) 13:12:13.93ID:yBpDood10
あ、本人じゃないから本当の意図は分からんよ。
仮説でね
2025/02/28(金) 13:25:16.18ID:f4MPR+F20
俺は馬力があって加速速い方が急加速からの何かの拍子で急制動に入る時にスピード出てるケースが増えるんではないか?
という意図で300馬力オーバーって言ったんだけど
瞬間加速とはなんぞや
2025/02/28(金) 13:30:06.71ID:f4MPR+F20
てかチューンしたらパワーに合わせてブレーキ強化するのって普通じゃない?
車重ほぼ変わってなくてもやるだろ
何か発想おかしいか?
2025/02/28(金) 13:39:39.17ID:xmhs3zuD0
>300馬力オーバーの車を回生なしで急制動することも想定しておかないといかんでしょ
と、
>てかチューンしたらパワーに合わせてブレーキ強化するのって普通じゃない?
>車重ほぼ変わってなくてもやるだろ
>何か発想おかしいか?
の話の繋がりがさっぱりわからん
2025/02/28(金) 13:59:52.03ID:f4MPR+F20
最初の360の話が
キャリパーなんでこんなにデカくなった?
だろ

(おそらく)先代からキャリパーがデカくなった→先代よりGN後期は大幅に速くなってるからブレーキが強化されている

以外にないと思うんだが
お前以外みんな分かってると思うけど、分からんの?
2025/02/28(金) 14:13:42.94ID:xmhs3zuD0
>>378
360はアルヴェルが16インチだから、という話をしてるんだが?
どこから、「(おそらく)先代からキャリパーがデカくなった→先代よりGN後期は大幅に速くなってるからブレーキが強化されている」が出てきた?
2025/02/28(金) 14:55:35.76ID:f4MPR+F20
アルヴェルでも16履いてると言ってるだけだろ
アルヴェルと比較してなんでこんなにデカくなったはないだろ笑

単純に「キャリパーなんでこんなにデカくなった」から何かと比較してデカくなった→特に何か車名挙げてないし先代と比較してると推察、だが?


まあ分からないなら分からないでどうでもいいが、行間一切読めないんだな笑
2025/02/28(金) 14:55:50.04ID:n9SbGnLT0
言い出しっぺだけど、前型と比べてキャリパーがデカくなったんだ?って意図で書いたよ
2025/02/28(金) 14:56:24.96ID:f4MPR+F20
揚げ足取りばっかしてるやつってこんな感じなんだな
2025/02/28(金) 15:00:04.97ID:Wl/shPIk0
>>381
やっぱそうだよなあ
というかあの情報だとそれ以外にないよな
2025/02/28(金) 15:34:03.46ID:n9SbGnLT0
わかるだろと省略して言っただけでこんな揚げ足取りいるんだな
2025/02/28(金) 15:52:04.47ID:n9SbGnLT0
ちなみにアルヴェルを例に出したのは16インチも20インチも履ける車種としてパッと思い付いたから
2025/02/28(金) 16:48:34.84ID:HA246ckh0
東日本三菱のキャンペーンで箱根の金乃竹て宿来たけど、豪華すぎて落ち着かない。
2025/02/28(金) 16:55:53.27ID:YxltpePY0
>>386

いい宿なんだけど落ち着かないよね。
うちは華鳳別邸越の里行ったよ
適度な豪華さで良かったよ
2025/02/28(金) 17:55:35.29ID:f30nXFyC0
700万近くする車だし買うときは試乗したりディーラーに色々聞いたり調べたりして買う方が良いね!
389名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 18:01:15.36ID:qLThdTgn0
ヂーゼルおじさん参上
揚げ足取らないとしんじゃうマンがいっぱいいるね
2025/02/28(金) 18:31:17.87ID:gBXI89S20
>>378
誰一人お前の意見に賛同してないと思うけど、分からんの?
391名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 18:42:21.11ID:w/hmU9a/0
何回も同じこと言うけど、しょうもない争いするならよそでやってくれ
2025/02/28(金) 19:02:20.86ID:SIqglwq60
曲率半径が大きいのは小曲率だが
大曲率半径と書いてあるのに曲率は小さいのだよと言っても曲率半径と書いてあるだろとしか言えんw
393名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/28(金) 23:13:09.12ID:uVuX1u5v0
脳の病気でもあんじゃねーか
2025/02/28(金) 23:23:31.79ID:f30nXFyC0
ユーチューブで何気にサクラの動画見てたけど充電代月15000だったのが30000になったとか言ってるの深夜料金でそんなにかかるもんなのかなー
2025/02/28(金) 23:39:10.43ID:zgoAsGhR0
>>394

電化上手でアウトランダーとサクラ毎日充電してるけど、自宅の電気代と合わせても45000くらい
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/01(土) 03:15:36.50ID:Zy6zK/gw0
>>394
2倍って事ないよね
新電力でも使ってるんじゃね
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/01(土) 07:13:22.54ID:p/YR2dGQ0
アウトランダーを週1〜2回充電していて4000円〜5000円くらい
中部電力Eライフプラン
2025/03/01(土) 07:24:50.94ID:36/PqtM10
月の充電量は全く同じなのかな
2025/03/01(土) 09:29:14.25ID:YjNdTa2T0
>>398
なんとなーくで一切根拠は無いけど、いつもこのスレが荒れるのはコイツのせいだと思うわ
みんななんとなくの話をしてるだけなのに例えば今回は回数が全く同じかどうか聞いてくるなんて。
匿名掲示板だから実際に何者なのかは特定しようはないが何にでも噛み付くこの精神性が悪だよ
最初書き込む時はきっと天然で悪気は無いんだろうな
そういう疾患の人なんだろうな
研究職向いてるだろうな
2025/03/01(土) 10:03:21.03ID:dk0kyf8/0
皆さん大体五千~いっても一万程度ですよね
うちも多分簡単に計算して月七千ぐらい
ev下げの動画なのかわからんけど最近やたらとこの手の動画や記事流れてくる
2025/03/01(土) 10:18:16.68ID:7Cr+lQwn0
電サポ従来料金は5月までだったか。
6年度末までと勘違いしてた。
料金改定の発表があってから、ディーラーの
急速充電器に先客が居ることが増えた気がする。
2025/03/01(土) 11:09:40.13ID:Q82VlNup0
毎月500kWh弱の充電で真冬でトータル1,000kWhの¥14,000くらい
毎晩充電し放題プランです
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/01(土) 15:54:02.01ID:yDtg8ZNc0
ドア開閉時のシートの待避機能って後退する量は変更出来ない?
マニュアル読んでみたけど、待避量の設定が見つからないから
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/01(土) 15:56:23.43ID:yDtg8ZNc0
途中送信してしまった。

エンジン切る、ドア開ける、スイッチメモリー機能で設定しといたところに更に下げる、しかないんかな。
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/01(土) 16:01:57.86ID:Zy6zK/gw0
暖かいとバッテリー減らない驚き
ふぁー!モーターの加速が軽くて安くて気持ち良いんじゃー!
退けよwガソリン鈍足ガソリン高騰ビビりレクサスw
2025/03/01(土) 16:03:49.08ID:Q82VlNup0
>>405
寒いとエンジンかかりまくり
パワーダウン!
2025/03/01(土) 16:46:34.49ID:dk0kyf8/0
会社のハリアー海苔ガソリンに三菱なんか電気なんかってウンタラ言われるのめんどい、、、
2025/03/01(土) 17:00:18.00ID:Q82VlNup0
>>407
うっせータイヤぶつけるぞ、と言ってみる
2025/03/01(土) 17:03:44.62ID:T+Kiydsv0
ハリアーがPHEVだとしてもアウトランダーのがいい車なのにな
2025/03/01(土) 17:37:56.26ID:JOh6PwRx0
>>407
別にガソリンでも走れるけどで一蹴やな
2025/03/01(土) 17:48:29.07ID:qGizhDfu0
運転させてやれば黙るんじゃね
2025/03/02(日) 02:03:39.80ID:QFLO9rqk0
>>390
遅レスだが、
元書いた本人が俺の想定通りだと言ってるんだが笑
全く行間読めてないアスペにはそれすら分からんのか…
2025/03/02(日) 06:06:35.36ID:dTFFqWqp0
>>399
スマンね
15000→30000ってはっきり書いてあるから充電量は同じなのかなって思ってね
深夜料金とあるから自宅充電の話だろ?
回数で電気代変わんの?
うちは充電量でしか電気代に差は出ないよ?

基本読み専なので他は荒れて嫌気がさして突っ込んだ
>>175だけなんだw
414名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/02(日) 06:34:03.19ID:fzf1/BYt0
>>407
ハリアーガソリンってハゲガーって言うんですよと教えてやれw
415名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/02(日) 09:17:40.27ID:K5ld2RGq0
冬でも日当たりが良いとありがた迷惑な冷風が出る
春はバッテリー延びるね
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/02(日) 10:49:22.20ID:lsCcgoVe0
ディーラー来たら廃車確定レベルにボコボコになったPEX置いてあってえぐい。
事故って横転もしたらしいけど2t越えの車重でもルーフが少し凹んだ程度なのすごいな。
2025/03/02(日) 10:55:38.89ID:0DVB33Ol0
>>416
安全性が確認できた感じだな
2025/03/02(日) 12:01:22.83ID:E35zA3eG0
見た動画の事書き込んだせいで揉めてるのかな
なんかスマン
アウトランダー契約してから納車されるまで関連動画見まくってたせいかやたらとphevの利点が電気代高くなって無いなったってev下げの動画流れてくるのよ
2025/03/02(日) 12:58:42.11ID:WagBCFOW0
自宅充電ならまだまだガソリンより安いだろ
急速は今後もうあんまりメリットないだろうけど
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/02(日) 15:14:09.03ID:F7FIP65X0
三菱カードの充電料金が高くなったから、自宅充電できないのにPHEVを購入したアホどもが騒いでいるだけかと
2025/03/02(日) 15:47:59.65ID:eGkJiVgi0
後期型のバックランプを少し明るくヤツに換えようと思ったら専用設計で換えられない。
ターンランプも専用で交換不可。LED買う前に確認しといて良かった。
2025/03/02(日) 16:21:13.40ID:eGkJiVgi0
調べたらLW5Bってヤツだな。
何にしてもターンランプは交換不可だからバックランプだけ買うか。
2025/03/02(日) 16:23:28.26ID:GWhnJgmh0
バックランプ眩しいやつにするとか迷惑すぎるだろ
2025/03/02(日) 16:26:19.58ID:dpJ7PD8y0
そうでもないよ、そこまで爆光になるわけじゃないしバックの時明るくてみやすい
2025/03/02(日) 16:28:49.56ID:GWhnJgmh0
後ろもシーケンシャルにしたいとか言ってるやついたな
426名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/02(日) 16:41:44.81ID:d2oCVHJK0
ピピピ 左に曲がりますみたいで好きになれない
切り替えできるようにならんもんかな
2025/03/02(日) 16:49:26.81ID:eGkJiVgi0
純正より明るくしたいだけで爆光にする訳じゃないよ。
抑もの話しだけどバックランプが明るいと誰かに迷惑かけるのか?
ヘッドライトやフォグランプを爆光にしてるヤツは自己中のバカだけど。
428名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/02(日) 17:34:07.50ID:+fx6kIeS0
>>427
カットライン守ってるなら明るい方がいいと思うが
2025/03/02(日) 19:05:45.33ID:eGkJiVgi0
>>428
カットラインが出てても光源そのモノが明るいと対向車は眩しいよ。
ま、こう言う話はスレ違いだし不毛だからココまでにしよう。
430名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/02(日) 19:07:40.24ID:paWCUSQH0
暖かいためか満充電でEV走行可能距離がメーターで140kmオーバーしてたわ笑
2025/03/02(日) 19:12:39.41ID:ZUx1JdZB0
バックランプの話してるのに対向車とか カットラインっていう話になったの どういうこと
2025/03/02(日) 19:19:54.30ID:/F8U2btp0
>>422
LW5B人柱で交換してみるわ
ありがとう
2025/03/02(日) 19:31:13.57ID:G1XOiP3n0
>>431

それな。
あと後期型バックランプは元々かなり明るいんだよ。
さらに明るくとなると爆光は必然になる。
2025/03/02(日) 19:54:18.00ID:eGkJiVgi0
>>431
後半のヘッドライトやフォグランプって文に対しての返しでしょ。
だからカットラインが出てても爆光は眩しいって書いただけ。
>>432
タイプAとBがあるけどタイプBの方だから気を付けて。
435名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/02(日) 21:39:35.14ID:079DKZwa0
車高の高いSUV乗ってて眩しく感じるならカットラインまともに出てない
China製の玉に交換してるかダイハツ車 
2025/03/03(月) 03:53:11.87ID:1JUc3Uu40
>>428,435
夜に運転したこと無いのかな?
相手がカットライン守ってようが爆光だと対向車がちょっとでも上り坂のような形だったらクソ眩しいだろ
一例に過ぎないが
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/03(月) 05:00:22.31ID:3oY1fnQ60
上りでLEDは一概なく眩しい ロドスタ乗りが受ける印象
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/03(月) 05:06:59.01ID:/9wljtvT0
夜はチャージする時間だ
2025/03/03(月) 08:08:02.48ID:XWEvvVE80
光軸照射されてたら何だって眩しいわアホ
2025/03/03(月) 08:22:39.60ID:3yGR1lV30
文末の一言が余計やね
だからレスが荒れる
2025/03/03(月) 12:22:28.35ID:X5ehRW5x0
バックランプ 6000k 2800lm は眩しい?
2025/03/03(月) 12:26:46.06ID:YS6UFtwN0
バックする車の後に車はいないはずだから気にしてもしかたなくね?
2025/03/03(月) 12:47:35.60ID:hrBaDB8k0
>>441
測定距離で違うから分からない。
バックランプは周囲への注意喚起も含めるので爆光にする必要はないが明るい方が安全。
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/03(月) 12:49:05.86ID:ur8Aedko0
明るくするとカメラの映りが良くなる
2025/03/03(月) 14:34:47.04ID:5Zy/eJzW0
>>441
ヘッドライトくらい明るくても問題無いでしょ走行中点灯しないんだし
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/03(月) 15:09:11.73ID:X2znRoSV0
縦列駐車からの発進でバックすることもあるんで
カットラインなしでの明るすぎは走行車の迷惑かと思う

カメラがあるのにそんな明るくする必要あるのかとも思うが
2025/03/03(月) 17:28:15.06ID:LTKLMtBE0
>>434
ありがとう。Bタイプ買ってみる
448名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/03(月) 17:29:04.24ID:8+h2OSIg0
どうでもいいこと書き込むとこだけど
よくそんだけどうでもいい事に執着出来るんもんだ
同じような話題でループループ
2025/03/03(月) 17:59:15.38ID:bsrKI1Iu0
掃き溜めとは言え過疎るよりはマシじゃね
450名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/03(月) 18:25:25.10ID:COQ/5vJD0
話題を振るわけでもなくただ文句だけを言う
見なきゃいいのに 苦笑
2025/03/03(月) 18:55:01.23ID:W7sgKiay0
P EXで発生してたYAMAHUltimateのバグ修正してきたよ
2025/03/03(月) 19:04:05.06ID:1LdUenXb0
>>450
そういう奴は家庭でも会社でも相手にされない悲しい奴だから仕方がないのさ
2025/03/03(月) 19:10:51.13ID:1mi+sUet0
目的地消えるやつって直ってるん?
2025/03/03(月) 19:14:02.58ID:XnvNSjMO0
>>453
日本語おっけい?
2025/03/03(月) 19:15:14.82ID:1JUc3Uu40
>>439
だからそこがカットラインとか関係なく爆光かどうかが大事になってくるところなんだろアホ

>>446
ところでこのスレに時々いるけどバックランプにカットラインが入ってると思ってる人がいる??
2025/03/03(月) 19:31:26.90ID:bsrKI1Iu0
>>453
動画上がってた不具合だよな?
その話は何も聞いてないな…
2025/03/03(月) 19:36:13.90ID:9XRDv2h90
>>454

 >>453 がわからないってあなたが日本語おっけい?
2025/03/03(月) 19:47:26.03ID:h8CGXoSU0
ヤマハのバグってなに?
そう言えばワンペダルだと回生時ブレーキランプ点いてるけどbでの回生時はブレーキランプ点かない?
2025/03/03(月) 20:47:58.90ID:qcmsY6mV0
>>458

パチッ って音が鳴り響く不具合
小石ガラスに当たったような音が鳴る
2025/03/03(月) 21:35:33.89ID:XnvNSjMO0
>>458
B0からB4間ならブレーキランプ点かないよ
B5のみ点く

>>457
(´・Д・)」ワリィ! 余りにも脈絡無さすぎて変なやつ湧いたかとおもた
2025/03/03(月) 22:50:47.89ID:Di3FvVvW0
スピーカーの不具合だったんですね
めっちゃ気になってました
2025/03/04(火) 01:05:19.38ID:bJlYeUCX0
>>455
光軸を当てられたら爆光じゃなくたって眩しいんだよ
だから爆光ほどカットラインが重要になるってことだよ
こんな理屈も分らないってリフレクターレンズで爆光にしてグレア浴びせてた田舎もんかお前
2025/03/04(火) 01:14:00.61ID:MuAtmc6X0
昔の軽にHID入れてるやつがリフレクター合ってなくていっちゃんウザイ
前全然照らしてなくて、提灯かって突っ込みたくなる
2025/03/04(火) 01:24:27.02ID:zttTxOih0
スピーカーの不具合、原因わかったんだ
ヘットユニットじゃないならOTAでは直らないのか
スピーカーの交換だと大変そうだ
2025/03/04(火) 01:33:13.03ID:v0T3kc3n0
スピーカーの異音はアップデートで直ったんじゃないの?
こんな指摘余計かもしれんがアウトランダーは車内システムのOTA対応してないぞ
2025/03/04(火) 07:59:00.57ID:Pia1dey90
旅行のOTAはオーバージエア
車のOTAは
オンラインで申請したら
トラベルして自宅まで
エージェントが来てアップデートしてくれる無料サービスです。
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/04(火) 08:19:58.98ID:rVTQlSG50
エクストレイルでアダプティブヘッドライトでリコール来てたがこっちは大丈夫なの?
468名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/04(火) 09:18:56.87ID:MDI4/Di50
>>467
あんなの誰も使って無いからw
2025/03/04(火) 09:20:33.06ID:bVBWZHrO0
整備士の説明によると2つあるアンプをデジタル信号でつないでるらしいんだがその信号に不具合がある時にパチッと音が鳴るらしい。
よくわからんけども。
これで再発しなければいいんだけども。
2025/03/04(火) 12:27:05.19ID:FOTw5Ruo0
>>451
プチプチ音が出るやつですか?
2025/03/04(火) 12:29:00.55ID:FOTw5Ruo0
>>470
ごめんスレ最後まで読まずに書きこんだ
スルーして
2025/03/04(火) 12:30:17.25ID:FOTw5Ruo0
>>469
スマホと繋がってる部分でなく、アンプ同士を繋いでるラインの問題なんですね
2025/03/04(火) 13:22:01.63ID:+WP+lxmy0
先月頭に納車で補助金14に入るみたい
4ヶ月位は待たされると思ってたけど意外に早かった
嫁説得してダイナミックイルミネーション付けたい
2025/03/04(火) 16:28:00.99ID:bJlYeUCX0
>>473
あんなのやめなよ、原価2千円もしないブツが7万とかぼったくり過ぎだよ
中華パーツで自作が吉
2025/03/04(火) 23:35:36.65ID:KBrCBy+20
やはり雪道はスノウよりグラベルが楽しめるな
2025/03/05(水) 00:57:28.96ID:GTt8HmlY0
アプリの充電タイマー設定、午前午後表記やめてもらえんかな。
深夜の0時から開始したい時に混乱する。
てか、今が午前12時40分てそもそもアプリ側合ってんのか?午前12時て昼じゃねえの?
https://i.imgur.com/aqIg4Mc.png
2025/03/05(水) 01:22:58.93ID:vJqict1f0
正午って言葉知ってる?
小学校からやり直せよw
2025/03/05(水) 01:41:00.26ID:s1DZCXZT0
細かい定義は別にして一般的にはお昼の12時は午後12時だな
PM12:00だからな
2025/03/05(水) 01:46:41.59ID:GTt8HmlY0
国立天文台は午後12時は深夜だと言っとるが。
https://www.nao.ac.jp/faq/a0401.html
まあ、そんな定義はどっちでもいいけど、午前午後表記なのに0時が選べないから訳わからんくなる。
午前0時0分と設定させてくれ。
https://i.imgur.com/yQyxvxA.png
2025/03/05(水) 01:54:24.68ID:s1DZCXZT0
>>479
細かい定義は別にしてって言っただろ
世間一般ではお昼は午後12時だぞ
12時丁度を境に午前午後が切り替わるから12時1分は午前か?
となると、正午だけを午前としたらややこしいだろ
だから時計の表示も午後12時だよ
単に0時のところが12時なだけだろ…お前はアナログ時計見た事ないのか笑
訳分からんのが訳分からんわ
2025/03/05(水) 05:20:45.60ID:woMt2Hpb0
深夜0時を午前0:00と扱う以上
正午0時も午後0:00となるよな
2025/03/05(水) 05:45:30.50ID:Zmg5Xezj0
「世間一般」がどこを指すのかワカランが
日本では法律も放送・活字メディアも「午前0時」と「正午」で原則12時以降の表記は使わない
お役所も一般企業も基本的にはこの表記に準じてるはず

一方で欧米では0:00(24h)台は「12:00AM」で12:00(24h)台も「12:00PM」がルール
日本とは違う「世間一般」の常識になってるので混乱する

三菱アプリの充電タイマーが海外を意識して作られてて日本では翻訳して流用してるなら、
「午前12時40分」という表記になってても諦めるしか無い…
483名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/05(水) 06:26:09.74ID:QQAT4Zh70
センサー故障と出たが雨のせいか
この不具合でステアリング交換の人もいるみたいね
2025/03/05(水) 06:54:43.86ID:52E//Aos0
>>476
今のこのアプリで初期GNでもリモートドアロック使えるの?
このアプリにするとミツコネの再インスコができないそうだしどうなん?
2025/03/05(水) 07:27:39.97ID:tGMQTc740
アプリ変えてから停める度にお客様のアウトランダーの問題を明確に識別出来ないって通知来る
ドア閉めたのに開いてるって警報出てて何度かリロードしたら消える
あとこれはアプリじゃないかもだけど車に乗り込むとオーディオのボリューム0になってる事がたまにある
486名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/05(水) 07:51:53.74ID:cTrim41Z0
>>483
そういやリコール出る前に交換したな
2025/03/05(水) 08:03:24.62ID:oELKjoxv0
高級車は
車が あ、こいつやってんなって判断すると路肩に強制停止すっけど
こっちは認識しても警告するだけなので正常な状態でもリコール対象でもずっと走ってくれるんです?
ぼかぁマイパ中もハンドルに手は絶対に添えてるマンなので怖くて試せません…
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/05(水) 08:28:50.05ID:BF9LPb8h0
強制停止なんかすんの?
アウトランダーはACC解除
2025/03/05(水) 09:20:13.83ID:GTt8HmlY0
>>482
ありがとう。とりあえず午前12:00に設定すれば深夜0時になるのね。
時刻扱うアプリって大抵12/24h切り替えの設定あるもんだけどなぁ。。。
490名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/05(水) 09:20:46.00ID:PBUhKRpw0
三菱コネクトで走行距離は見れるけど月に何kWh充電したかも表示してほしい
走行距離を3km/kWhで割れば良いだけだろうけど
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/05(水) 10:01:12.42ID:4OkS040h0
電気でしか走らないの?
2025/03/05(水) 11:50:56.53ID:YAavi0rP0
>>491
基本は電気だけだよ
75キロから100キロちょっと辺りは直結して前輪エンジン駆動で後輪モーター駆動してたりする
2025/03/05(水) 14:05:44.30ID:aGHKg07o0
雪道最強ってアウトランダーの記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dea16758cb56b6ed549c659f57053b593910e01
2025/03/05(水) 15:26:59.24ID:IyFHLGEV0
>>492
強制燃焼は働かないの?
キャンセルやり方あれば教えて欲しい
2025/03/05(水) 17:53:13.57ID:vTxPdvO30
>>494
こんな車買わなくてよかっただろ、強制燃焼するほどしか走らないんだったら
もうガソリンいれなきゃいいだろが
それかEVでも買っとけ
2025/03/05(水) 18:56:38.21ID:qcMI5wSo0
>>495
お前はガソリン車でも買ってろ
497名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/05(水) 19:25:17.58ID:sLjLRpnf0
三菱の重量級SUV・アウトランダーPHEV「オススメしたい人」と「ハッキリ言って向いてない人」の違い
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ead14f3ce400979994479583c963f658ac116b0?page=2
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/05(水) 20:11:07.36ID:ksZfr6d80
>>483
ステアリングリコールは手放しでも警告が出ない異常なので
センサー故障という表示はリコールと一ミリも関係ない
2025/03/05(水) 20:19:47.75ID:Zmg5Xezj0
>>489
欧州界隈では「0」の概念より先に「時刻」の概念が生まれたので基本0時とか使わんらしい…正時も0分じゃなく「o'clock」だし
「0時」が起点の24h表記も海外では軍隊くらいしか使わないらしいので
ソフトの時刻表記を日本向けにローカライズしてくれない限りスルーなのはやむなし…いや普通はやるんだけどね

かつては走り全振りで快適性とか利便性とか何それ美味しいの?って感じで武骨がウリだった三菱車だから
リモートアプリが用意されてるだけでも僥倖…不親切設計くらいで不満に思ってたら身も心も持たないかも
まあアプリが「ちゃんと動く」かどうかも怪しいんですけどね…
2025/03/05(水) 20:53:30.40ID:IyFHLGEV0
>>495
月に何キロワット充電したか知りたい

電気でしか走らないから走行距離を3で割れば分かる

3ヶ月に1回は20l使わないと強制燃焼になるから、そんなに単純じゃない。

強制燃焼しない方法があるなら教えて欲しい

の流れだが、何怒ってるの?
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/05(水) 21:05:01.41ID:ksZfr6d80
>>500
ガソリンエンジン積んでる限り強制燃焼しない方法なんてねえよハゲ
EV買え
2025/03/05(水) 21:09:28.37ID:IyFHLGEV0
>>501
なんでハゲがばれた?
2025/03/05(水) 21:54:10.49ID:JBbl1m5R0
>>501
トヨタのPHEVは警告は出るが強制的にエンジン回さないぞ
三菱ディーラーの在庫車で3ヵ月過ぎてもエンジンかからないように出来るみたいだから何らかの放送はあると思う
2025/03/05(水) 22:33:44.17ID:woMt2Hpb0
ガソリン切らせておけばエンジン掛からんよ、燃料ないんだから掛かりようがないだろ
ECUリセットすれば強制燃焼モード解除できるらしいよ
2025/03/05(水) 23:15:27.48ID:pqvjCHGf0
電気でしか走らないのに何故この車買ったんだ?
EVにしときゃ良かったじゃん
2025/03/05(水) 23:23:42.74ID:pqvjCHGf0
何スレか前にもこの話題あったけど、タンク空にしてたらエンジンかからないからそうすりゃいいんじゃね
100キロ走らない上フルパワーも出せない雑魚EVに成り下がるけど
2025/03/06(木) 02:33:35.45ID:QiLPEqaN0
補機バッテリー外せばリセットされるんじゃなかったっけ
強制燃焼を気にするくらいならEV買えハゲは同意だな
2025/03/06(木) 03:38:55.93ID:QAi70Db30
メッセージと共にエンジンを回したGGでいきなり過ぎだと文句を言うのは解るw
意見を汲みメッセージを出してから1週間後にエンジンを回す様にしたGNちゃんでも文句を言う奴はあたおか
2025/03/06(木) 05:33:09.98ID:rbzSerd40
強制燃焼させない方法
1、タンクを空にする。
2、EVに乗り換える。
3、ハゲになる。
それ以外は?
2025/03/06(木) 07:18:45.62ID:CwxQ74OP0
強制燃焼で思ったのだけど
警報消えたらガソリン入れに行きます?
それとも空に近い状態まで使った方が良いのかな
2025/03/06(木) 07:57:22.01ID:xOJ0zwuP0
そんな細かいこと気にしてるからハゲるんだよ
2025/03/06(木) 09:02:09.38ID:KosxeKVY0
エアコン付けたり回生でエンジンかかったりターマック使って3ヶ月経つ前に少しずつガソリン減らせばいいじゃん
2025/03/06(木) 09:24:37.74ID:2Fj+L2nU0
近場はEV使って、遠出とV2H用にアウトランダー使ってる
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/06(木) 10:07:16.39ID:JzwcrR9/0
自分語り
2025/03/06(木) 11:35:09.23ID:tO/4o6kS0
>>510
私も最初は、空の方が車重軽くていいんじゃ無かろうか?と思ってたけど
タンクが空だとタンク内に水分が結露するとかしないとか
せっかくの100V給電できる車なのに、空だともしもの時に約立たないよとか言われて
まあ入れてた方が無難か、と思って減ったら満タンにしてます
2025/03/06(木) 11:42:37.74ID:SL1TdSxt0
車重2トン以上あるから燃料50l強あっても影響少ないよ
2025/03/06(木) 11:46:24.51ID:nlD+QegO0
>>499
日本は九、八、七、六、五、四なうえ夜と昼で一刻の間隔が違うわけだが
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/06(木) 12:02:50.52ID:mEkQn/C10
また変な人きた 
どうしても拗らせたいようだ 笑
2025/03/06(木) 12:48:56.34ID:bmMo6mer0
変なやつ湧き過ぎ
普通のデジタル時計のルール通りになってんだから
お昼の12時は午後12時だし深夜は午前12時でいいんだよ
2025/03/06(木) 12:58:45.33ID:zAMsO98C0
今の車ってドア開けてバック出来ないんだな
直に雪塊見ながら下がろうとバック中にドア開けたらパーキング入れろよーってキャンセルされたわw
2025/03/06(木) 13:23:46.02ID:sGDhlq8n0
ドア開いてたらバック出来ないのか…
たまにドア開けて直に見ないとバック出来ない女とか爺とかいるじゃん?
ああいう連中終わったやんw
2025/03/06(木) 13:40:03.85ID:bmMo6mer0
アルファードPHEVって0-100が7.1秒らしいんだけど
ほぼ2.5トンあってアウトランダーより速いって俄には信じ難いな
2025/03/06(木) 14:50:41.82ID:meXBqMRQ0
向こうは加速にもエンジン使えるからかな
2025/03/06(木) 14:54:38.67
正にワンソクさんの動画で合流加速でエンジン唸ってたし
2025/03/06(木) 14:57:51.68ID:2Fj+L2nU0
アルファードPHEVはいいよね
1000万円超えるから買えないけれど
2025/03/06(木) 15:18:30.96ID:bmMo6mer0
加速にエンジンも使えるって言っても合計のシステム出力はアウトランダーと同じ225kWだろ?
200キロの差埋めるとは到底思えないが
その理屈ならなんでモーターオンリーのエクストレイルは速いんだ?
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/06(木) 15:28:04.00ID:by0WBpNU0
性能曲線比較しなきゃ意味ないじゃん 笑
2025/03/06(木) 15:34:07.35ID:cuJhROxj0
>>520 警告にOKすれば行けないか?
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/06(木) 15:40:43.78ID:DfesZFtX0
>>526
各社大人の事情だろう
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/06(木) 15:49:15.14ID:JJqfl8Qe0
ゼロヒャクマニア 笑
同乗家族大迷惑 😔
2025/03/06(木) 17:11:58.10ID:9izlvLEl0
一人で乗るときもあるじゃん
2025/03/06(木) 17:33:08.51
フェアレディZも入ってるのにアウトランダー入ってないんだな…

//i.imgur.com/kCaGA5Q.jpeg
2025/03/06(木) 18:26:57.53ID:6akFPLcj0
ハイブリッドカーはエンジンとモーターの協調制御が難しいと聞いたが
ハイブリッドに先んじてるトヨタはその辺上手く制御してアウトランダーよりいい数字出してるんじゃないのか
2025/03/07(金) 00:27:17.30ID:yrtjVtLe0
まるでエンジン積んでないEVは遅いみたいな物言いだな
そもそも、アウトランダーのエンジンは基本発電機に過ぎないんだから協調制御なんて関係のない話だ
ディーラーで聞いた話だどアウトランダーの0-100が7.8秒ってタイムはノーマルモードらしいから、パワーモードならもっと速いんじゃないの?
2秒短縮が事実なら前期は10秒くらいって事になるが、パワーモードではそんな遅くなかった
2025/03/07(金) 00:32:57.80ID:mQorjcIH0
スピーカーがビシバシ鳴る件は原因わかったの?
サービスに出さないとダメなの?
そしてなおったの?
2025/03/07(金) 01:43:00.30ID:usbDx9OF0
ちょっと上の方にサービスマンに聞いた原因とかも書かれてるだろ…
アウトランダーはOTAがないからディーラーに持ち込む以外アップデート手段はないぞ
2025/03/07(金) 04:29:44.63ID:fVgT1znV0
営業やサービスマンの言葉を信じるピュアなハート持ち爺ぃってステキやね~
カスタマーサービスからの返答だけが公式なんですよ~
何々店の誰々がどう言っていたかも聞かれるのでしっかり答えて正しい情報を仕入れて下さいねぇ~
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/07(金) 06:09:14.75ID:JJqgFPru0
またきた
拗らせマン 病気だな 苦笑
2025/03/07(金) 06:52:17.06
ひどいなこれ
540名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/07(金) 07:31:42.54ID:acqqP5iA0
寂しい大人の集い
2025/03/07(金) 08:00:04.05ID:yLdKK7Sc0
5chの情報は信じるんだぜ?
2025/03/07(金) 08:26:47.46ID:fneFxNtt0
>>535

ディーラーでアップデートしてきた
直ったのかは微妙
ただ、明らかに発生頻度は減ってるし鳴っても小さい音に変わった
2025/03/07(金) 10:14:10.73ID:TXeNfDaZ0
俺が購入したディーラー(東日本)はメーカーからの正式な対応策が来てないからスミマセンって話しだったぞ。
ミツコネのサービスキャンペーンの電話が掛かって来た時に聞いたんだけどね。
スピーカーからパチンって鳴るから飛び石でも食らった!?ってチョットびっくりするよね。
2025/03/07(金) 10:21:07.71ID:GZfjQIdE0
スピーカーからそんな音はなってないと思うけど乗ったらボリュームが0になってる事が多々ある
それとエンジン掛ける時キーを電源に近づけろって言われるのも多々あるけどこれは仕様なのかな 結構めんどくさい
545名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/07(金) 10:28:28.82ID:n80Wl7XL0
>>544
たまに出てたけど電池変えたら出なくなった
偶然なのか電圧の問題だったのかわからんので参考程度に
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/07(金) 11:06:12.94ID:lkUseqwb0
評論家が絶賛だったが売れなくなった
昔の中国製みたいじゃ恥ずかしいわな
2025/03/07(金) 11:22:49.86ID:u0bLDn7q0
>>543

東日本三菱でやってもらったぞ
2025/03/07(金) 12:26:09.38ID:usbDx9OF0
売れるかどうかはこれからじゃないの
先行予約の分一気に出た後は落ち込むだろ
2025/03/07(金) 12:50:48.56ID:+Cs342Cx0
CX-60や80が300万前半のやっすいグレードで台数稼いでてやっとあの数だからなー
フェアレディZは車が急に増えてしまったからなw
2025/03/07(金) 12:55:43.44ID:3p+x3boZ0
>>549
下見てどうのいっても空しいよ・・・
2025/03/07(金) 13:01:12.50ID:TXeNfDaZ0
>>547
店舗間の情報共有が遅いのかな? 
5日程前に担当からサービスキャンペーンの電話があった時に聞いたんだけどね。
2025/03/07(金) 13:05:14.73ID:o+vwQx/t0
今現行のエクストレイル乗ってますが
アウトランダーについて教えてください
出先でアウトランダーのev走行用バッテリーが切れた場合は
ガソリンでチャージしながら走る
シリーズハイブリッドで走る
とにかく最寄りで充電しにいく

どうされてます?
2025/03/07(金) 13:34:22.02ID:1hon9Tom0
言うて今の三菱は販売比率の9割が海外で主戦場は東南アジアと好調の米国(今後は欧州も?)
日本での販売台数も伸びては欲しいだろうけど市場としては一地域に過ぎないから
売り上げ自体はそこまで重要視してなさそう

ただ余裕が出てきた今こそ世界と戦えるだけの優秀な開発人材を集めるためにも
日本国内でも企業ブランドイメージの向上は図りたいはず

だから評論家やインフルエンサーを集めた試乗会なんかにも結構な金をかけて
「意外とやるじゃん三菱」って広めてもらってるんじゃないかな
2025/03/07(金) 13:49:41.37ID:KXjndrM/0
アウトランダースレ勢いが圧倒的に活発だけどそれだけ売れてるってことだよな
555名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/07(金) 13:52:11.72ID:Sr0PZSrX0
ごちゃごちゃうるせえ奴が多いんだよ
2025/03/07(金) 14:04:18.16ID:AD22TpeU0
>>551

月曜日に作業してもらったよ。
情報は来たばかりって言ってたから再度問い合わせたら?
2025/03/07(金) 15:31:05.77ID:TXeNfDaZ0
>>556
クレみたいなヤツだなw
有難う。サービスキャンペーンでディーラー行くから再度聞いてみる。
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/07(金) 15:49:31.91ID:ZVqPHR4Z0
>>552
あんまり意識しないよ
残量無くなると勝手にシリーズ走行に切り替わるし

高速はev走行だと効率悪いので、セーブモードにしてシリーズ優先にするぐらいかな。
遠出のときの充電は、よほど時間と場所とタイミングが合えばするけど、別に安くないし自分はしない。

普段使いは自宅充電で普通に走っていればほぼev走行だけで事足りる。
2025/03/07(金) 16:47:47.32ID:c2guIUUV0
>>552
出先で何をしたいか次第
電気使いたいなら急速充電探すし、ただ走るだけならシリーズで走る
チャージは充電器が無いときだけ使う
2025/03/07(金) 16:49:10.62ID:hDcThn3N0
>>552
チャージしながらは燃費悪いので、シリーズハイブリッドで走って、途中の休憩所に急速充電が有れば入れるって感じかな
2025/03/07(金) 16:49:57.09ID:hDcThn3N0
出先で電気使いたい場合は、セーブモードで走行
2025/03/07(金) 17:06:08.75ID:OMDMR2E50
>>558-561
皆様ありがとうございました。
2025/03/07(金) 17:06:59.31ID:IGeqjjqD0
サービスエリアで停まったときにセーブモードが解除されてて気づいたらバッテリー0になってるのあるある
2025/03/07(金) 19:20:30.08ID:erK0DhpY0
そう言えばノーマルにすると電気少なくなるとエンジン掛かるとかそんな感じ??
2025/03/07(金) 23:03:31.37ID:fVgT1znV0
そだねー新型は更に電気無くなるまでEV走行しようとする
2025/03/08(土) 20:41:16.19ID:rPvfwZ0t0
新型で停止時に丁寧にゆっくり減速しても、最後の完全停止時に車が前後にフワフワ揺れてしまうんだけど、どうすりゃ改善できる?
1回カクンとなるだけならそこまで気にならないと思うけど、数回フワフワするのが気持ち悪い。
2トン超えの車乗るの初めてだけど、重たい車はこんなもんなん?トラックとか横から見てると停止時にフワフワしてる。
オートホールドのブレーキがなんか悪さしてるのかなぁ。
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/08(土) 21:34:46.18ID:GuiWwieu0
>>566
仕様です
アブソーバを市販品に交換すれば変化するかも
2025/03/08(土) 23:07:29.49ID:QBdmStq40
>>566
オートホールドのブレーキがなんか悪さしてるのかなぁ。

↑そう思うならオフにして様子見てみたらいいじゃん
569名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/08(土) 23:26:10.29ID:KVwqejWZ0
新型はダンパーの減衰弱くなって、特に伸び側の減衰足りてないから仕方ないな。

重量配分も悪くなってるし。

そのぶん突き上げ感は減ったので我慢してください。
2025/03/08(土) 23:34:22.09ID:sWbYFUDC0
前期は子供や後席の妻から評判悪かったけど後期型は評すこぶる評判いいわ。

ただふわふわ感やロールが多くなっとるからなのか旋回時イマイチ安定しないわ
2025/03/08(土) 23:39:43.07ID:dT5TmFna0
ピッチングは減ったよな
確かにふわふわ感はかなりあるし違う乗り物みたいだわ
安定感とかはターマックにすると気にならない
572566
垢版 |
2025/03/09(日) 00:04:19.50ID:tgsvNApd0
車高調とか入れんと改善しないとなるとハードル高いなあ。
気を遣ってブレーキしてもどうせ揺れるなら、めんどくさいし気にせずグッと踏むか。

>>568
明日試してみる。
2025/03/09(日) 01:17:49.72ID:rVgxGowz0
>>572
同じような事感じてる
今までの感覚でゆっくりブレーキしてもガクンて来るんだけど、その更に上を行くくらい慎重に行けば衝撃抑えられるよ
俺もまだまだ慣れてはないから上手くいかない事もよくあるけど
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 01:19:10.79ID:yI9D9g7N0
タイヤが変わった影響ってどんなもんなんだろ。
前期と後期でタイヤ入れ替えて乗り比べしてみたらどうなるか気になる。
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 07:18:48.68ID:6F1/yXxc0
やはりオプションで電子サスだな
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 07:26:19.50ID:LRg99aPA0
>>570
それでいい
トヨタっぽくしてりゃ正解なのだろうw
2025/03/09(日) 07:27:33.87ID:9hkFAjxM0
>>566
自分は前期、後期でも完全停止する際前後にゆすられないから、
ブレーキの腕次第だと思うよ
減速力としては、B4回生で信号前で止まれるくらいで練習すると良いかも
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 07:28:42.14ID:LRg99aPA0
>>566
アルファードphevに買い換えれば良い
2025/03/09(日) 07:55:38.24ID:WtWN7SrU0
>>574

時期的に納車時スタッドレスだったからよくわからないんだよね。
来週夏タイヤ付けてくるから楽しみや
2025/03/09(日) 08:22:07.69ID:6PFvkTdU0
スタッドレスは動きが穏やかになるよね、インチダウンしていればなおさら
2025/03/09(日) 09:03:02.48ID:mvoAFB5/0
>>566
新型に乗って無いので分かりませんが
前期型は4000k位走ったあたりから徐々に軽減された様な気がしました
ブレーキの当たりが付いたのか乗り手が慣れたのかは分かりません
試乗車は距離乗ってると思うので気になるなら乗り比べて見てはどうでしょ
2025/03/09(日) 09:05:28.11ID:WIOP3fMQ0
>>581

前期も乗り出した直後はそのような書き込み多かったですね。
サスペンションがこなれてくるまで多少時間かかるのかもしれません。
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 09:07:41.19ID:3g98WFwv0
年末納車で5000km突破したんだけどタイヤどのくらい持つだろうか…
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 09:13:50.33ID:T5SrO7jq0
前期型の書き込みが減ったのは、どうしようもない事なんで諦めたから
ゆすられる事になれたから
585566
垢版 |
2025/03/09(日) 09:22:14.22ID:tgsvNApd0
>>581
納車されてもう6000km走ってるけど改善せず。
ダンパーの問題なら、夏タイヤに戻しても変わらないだろうなぁ。
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 11:03:42.70ID:FhJ0gc5T0
アウトランダーphevgn前期後期加速の違いでかいですか?近所のミツビシ店大量に低走行gn前期あるからあまり差が無かったらコスパ鑑みてgn後期買うの辞めるわ
2025/03/09(日) 11:11:56.19ID:5kdYUcAF0
加速にあまり差がなかったら0-100を2秒短縮なんてあんなにアピールしねえよ笑
加速以外にも色んなところがもはや別物

但し、ノーマルモードなら出だしは前期の方が速い
2025/03/09(日) 12:25:26.40ID:WtWN7SrU0
加速は正直違いますよ。
その加速を活かせる道路は高速合流くらいですけど。
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 12:35:29.22ID:8eHwG5nY0
>>586
のり味マイルド、中間加速良し。
新型の方がスペックは良い。
高くなってるし新型だし当たり前。

スポーティさが欲しいなら前期はあり。
ただ乗り心地や静粛性においてタイヤの差は大きいかな。エコピアはだめ。
プレミアムタイヤ+19インチにしてる前期乗りの自分は、後期型にあんま乗り心地向上感は感じられ無かった。

前期は70キロからの加速が鈍るからその領域の伸びが欲しければ後期。
2025/03/09(日) 13:08:52.71ID:4ltNo8r70
多分後で後悔するから金あるんだったら後期買った方がいいと思うよ
前期の低走行のタマがそんだけ出てるって事は前期乗りが大挙して後期に乗り換えてるって事だぞ
2025/03/09(日) 13:08:58.87ID:xfZ2jheV0
オーディオから一切の音が出なくなった
納車して1ヶ月でもう壊れたんかな~
2025/03/09(日) 13:12:08.63ID:qKWbzhaa0
>前期の低走行のタマがそんだけ出てるって事は前期乗りが大挙して後期に乗り換えてるって事だぞ
他の車に乗り換えてるとかもあるのに、アホなのかな?
2025/03/09(日) 13:18:30.66ID:4ltNo8r70
タマ全てがそうだと言ってる訳ではないが、このタイミングで大挙して出て相場下がってる上、前期から後期に乗り換えたって人このスレでもかなりいるだろ
X見ててもかなりいるぞ
2025/03/09(日) 13:20:46.10ID:gZETInRR0
>>591
販売台数貢献のために買い直しましょう🤢
2025/03/09(日) 15:31:28.68ID:Q2eLAzMR0
>>594
買い直しはしないな笑
電源入れ直したり色々試して駄目
メーターディスプレイ見たらホームの所に合わせても真っ暗で何も映らなくなってて昨日1ヶ月点検時に何かやったのかもだからディーラーに連絡して夕方見て貰う事にしたよ
596566
垢版 |
2025/03/09(日) 15:45:00.97ID:tgsvNApd0
>>568
オートホールド切っても停止時のフワフワは変わらんかった。残念。
2025/03/09(日) 15:56:53.99ID:AuUaltdr0
前期乗りのワイ新型試乗したとき停止で別に違和感感じ無かったなぁ
GGの時はどんなに頑張ってっも最後カックンしてたw
2025/03/09(日) 16:02:32.56ID:mr1PQTbY0
>>596
コルトスピードから出てるタワーバー付ければ改善するよ。
前期型用だけど後期型にも付く。
2025/03/09(日) 17:19:03.59ID:f/nDLkA+0
俺は前期から後期乗り換え組だけど、次はもう別の車にするかな。
最低4年は乗ろうと思ってるけど、後期は高くなったし、リセールがめちゃくちゃ悪くなる気がする。
2025/03/09(日) 17:31:58.72ID:D6KZdQbL0
次はPAJERO PHEVかな
2025/03/09(日) 17:33:06.73ID:ZqNsPndi0
>>598
それ付けると具体的に動きがどんな風に変わる?
2025/03/09(日) 18:25:58.18ID:mr1PQTbY0
>>601
前後のフワフワ感が改善。ロール量が少なくなる。
ハンドリングが良くなる(直進性が良くなり応答が早い)。

反面、乗り心地が少し固くなる。若干だけど後輪の反応が付いて来れない(街乗りでは感じない)。
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 19:41:26.91ID:cwSvH6Of0
>>583
納車後30ヶ月経過で約29,763km走行。
タイヤ残溝4mm。
スリップサイン出るまで計算上は、あと18ヶ月いけるが年末にオールシーズンタイヤに履き替え予定。
2025/03/09(日) 20:11:09.26ID:Lj7Vakep0
前後フワフワはエクストレイルもそうだな
プラットフォームのせいかも
605名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 20:13:58.81ID:T5SrO7jq0
>>602
付けたけどなんも変わらん
2025/03/09(日) 21:41:15.69ID:tgsvNApd0
フワフワ改善のためにショックアブソーバーや車高調を調べてみたけど、そもそも新型用のまだ出てなくね?
しかも車高調装着したら車高下がっちゃうみたいだし。
607名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/09(日) 22:13:56.23ID:FPuRw2KB0
社外車高調でも減衰力自動調整機能付いてるんだからメーカーで出来ないはずないんだよな
この価格帯の車でつけないのはメーカーの怠慢だよ
2025/03/09(日) 22:20:27.43ID:AuUaltdr0
クラウンでも付いてるのPHEVだけだしなぁ
2025/03/09(日) 23:54:50.12ID:rVgxGowz0
電サスつけろってか笑
マツダスレみたいになってきたな
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/10(月) 06:00:03.98ID:tWJBE4+b0
停止前アクセル弱めていけばカックンならん
車間詰めてたらできん
2025/03/10(月) 08:39:15.49ID:wHHG0lbF0
ダイヤモンドオンラインのインタビューでガソリンタンク容量が減ったのはバッテリー容量が増えたせいって明言されてるな
2025/03/10(月) 09:30:05.74
>>611
発売前にもそれ聞いたな
2025/03/10(月) 10:19:44.17ID:2x2kD7bI0
>>605
タワーバー付けて違いが感じ取れないなら足回り交換。
ブリッツから車高調出てるよ。前期用だけど後期型にも付く。32段階だったっけ、、
ダンパー調整出来るからお好み硬さにドウゾ。
2025/03/10(月) 11:25:45.81ID:FPlYJf9O0
この手の電子制御って減速時には効かないし、少しでもいいので絶えずアクセルでトラクションかけた方がいい?
2025/03/10(月) 11:42:27.05ID:wHHG0lbF0
>>612
大分前のスレでバッテリー容量と燃料タンクは関係ないって吠えてた専門家(笑)が吠えてたからふと思い出した
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/10(月) 12:28:20.63ID:EsCN3wBn0
マイナーチェンジ後は順調に販売台数増えてるな
617名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/10(月) 12:50:22.97ID:+bJQH/Mf0
前後三菱マークのところ赤にしたいけど、GN用のカバーで赤色が見つからない。
黒とかカーボン調はあるけどなんでや。
過去モデルとは大きさ違うんかな?
2025/03/10(月) 13:05:01.30ID:+Zh/CH4o0
ワイ前後ともLEDエンブレムにしたいんやけどサイズないねん…やっぱりアウトランダーはマイナーなんやろなあ
619名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/10(月) 13:26:12.62ID:j2GllXlM0
タワーバーつけてピッチング量が変わる理屈が理解できん
アホな俺に解説プリーズ
620名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/10(月) 16:20:25.33ID:YTXgTOOU0
>>619
変わらないよ
変わるって言ってるやつはただの思い込み
2025/03/10(月) 17:15:51.40ID:RRq6tBwQ0
パフォーマンスダンパー付けた人はどんな感じになったのか興味あるな
622名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/10(月) 19:25:50.68ID:HW+/A43z0
>>621
あれで変化を感じられる奴は相当敏感な人
もしくは高い金を出したのだから変化しているはずだと思い込みたい人
実際付けたけど、悲しいくらいなにも変わらん
タワーバーもドレスアップ効果のみ
2025/03/10(月) 20:15:53.70ID:5QzTS01A0
別のことに金掛けたほうがマシってことですね
2025/03/10(月) 20:22:41.43ID:yGY4A/W90
ボディが、たわむ位負荷かけないと効果分からないと、考えるのが普通では?
昔みたいに、ボディが強度低いのであれば、普通に乗って効果感じるかも。
2025/03/10(月) 20:29:36.66ID:2KetzRdd0
補強パーツは、一部分強くしても弱い所に力が逃げるので、バランスが崩れる、弱いところに負荷が溜まる。諸刃の剣だと思うけど
626名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/11(火) 00:03:35.30ID:Z+be1xsx0
>>621
パフォーマンスダンパーは個人的には相当変わった。

めちゃくちゃ疑ってたし、なんでこんなに変わるか分かんないが明らかに変わる。

ただ突き上げが減るとかではない。ピッチングも変わらない。
路面との間に2枚ぐらい敷物を敷いたような走行感になる。
足回りの剛性は向上して(補強になるので)ハンドリングは良くなる。

あくまで個人の感想。
2025/03/11(火) 00:47:39.92ID:IIP0RSfl0
タワーバーもCOXボディダンパーも剛性が上がる代わりにピッチングはむしろ強くなるんでは?
なぜピッチングがマシになると思うのか謎
628名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/11(火) 01:55:59.28ID:aX2t/5a30
>>600
腹売っただけでバッテリー交換100万円のクルマにオフロードなんてさせられませぬ
2025/03/11(火) 02:19:39.19ID:NVW5n7tf0
>>628
だよな
クロカンならディーゼル一択でしょ…PHEVは向いてないし、そもそも電動の静粛性とかもあんまり意味ないよな
2025/03/11(火) 02:39:01.76ID:T7ywX4MM0
素人が名前から想像すると…
ランクルと同程度のオフロード性能を思い浮かべちゃうよね
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/11(火) 06:14:19.28ID:ryQ3DnNv0
>>630
えっ
632名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/11(火) 08:17:37.45ID:JWsb7Vp50
ボディ補強は剛性弱かった一昔前なら良くわかったんだよ
現在だと技術と素材の進歩がすごいから普通なら必要ないっちゃ必要ない
でもコストの兼ね合いがあるからそういうとこに後付けすればいいんじゃね?
2025/03/11(火) 09:03:03.16ID:TetPEHfo0
俺もコルトのストラットタワーバー付けたけど明らかに違いが感じ取れるけどね。
元の素性が良いから人によっては付けても効果が分かり難いって言うのあるだろうけど。
街中ではピッチングが減る、高速ではレーンチェンジが楽になる、スポーツ走行だとハンドリングが良くなる。
理屈はシラネ。コックスダンパーは付けて無いから分からないけど、あの値段を出すなら
車高調入れた方が良いと思う。
634名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/11(火) 09:28:42.20ID:iAaPMsoh0
高速レーンチェンジ わかる
スポーツ走行のハンドリング わかる

ピッチングが減る わからない
2025/03/11(火) 15:11:33.57ID:qUaktbH/0
ボディーダンパーは揺れや振動を打ち消したり弱めたりで補強にはならんと思ってたんだが違うのけ?
2025/03/11(火) 16:20:19.79ID:ZSihQJ320
>>635
余計なこと言うな
このスレに住み着いてるキモヲタに燃料投下するな
637名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/11(火) 16:52:21.23ID:5t2sivHR0
>>634
どちらかといえば質量増加分増える方向だろ
2025/03/11(火) 17:40:10.68ID:vHI1KoGG0
>>635
揺れが抑えられる=ピッチング対策
とはならんのけ?
2025/03/11(火) 18:20:16.50ID:Nj0aDWJB0
GG3Wの運転支援カメラが壊れてディーラーで見積もり出したら16万って…
2025/03/11(火) 18:37:30.55ID:F6XRbYMo0
俺はGN0でフロントガラス飛び石交換で25万円だった。
2025/03/11(火) 18:45:40.41ID:xJVjfWW20
>>640
エコーガラスだからかぁ💦
2025/03/11(火) 18:46:33.84ID:xJVjfWW20
>>639
カメラとか壊れる事あるんか。直射日光でやられたんかね?
2025/03/11(火) 18:51:50.90ID:oydZfEl/0
支援カメラ交換って交換工賃も高い気がした。
キャリブレーションとかいろいろやらないとダメとか
2025/03/11(火) 19:05:19.26ID:A+m4ooNR0
>>639
8年16万キロ以内なら保証効かないの?
2025/03/11(火) 21:50:05.22ID:YcNcnPJV0
>>642
前の日までなんでも無くて朝ONしたら警告連発で出た感じ
ACCは使えるし最悪放置でもと思ったけど車検通らないんじゃぁ無理だし
カメラ合わせが超絶手間らしい

>>644
そんな保証あんのけ?
2025/03/11(火) 21:54:37.93ID:8LiaDJX00
>>645
この中に該当すれば

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/index.html
2025/03/11(火) 22:38:34.39ID:sFVigNSt0
◆最長10年10万km特別保証延長
2010年2月17日以降に発表発売された三菱車(一部車種は除く)を新車または三菱認定中古車としてご購入いただいたお客様が対象となりますので、特別なお手続きは不要です。
詳しくは、<最長10年10万km特別保証延長>をご確認ください。
なお、この保証延長には適用条件があり、有償の点検整備が必要です。
また、一部対象外の部品があります。

◆対象となるお客様
・三菱自動車特約販売会社(登録販売店を含む)において、新車を購入したお客様
・三菱自動車特約販売会社(登録販売店を除く)において、三菱認定中古車を購入したお客様

詳しくは、最寄りの販売店にお問い合わせください。
2025/03/12(水) 00:44:35.98ID:gejfRhDG0
普通に保証の対象だと思うけどディーラーから何も言われないってことは保証対象外の中古車(ディーラー認定中古車以外)なんだろ
2025/03/12(水) 00:48:08.15ID:1rzxyl9z0
>>645
ソレだと何が原因か分からないですね💦
なるほど、付け替えたあとのキャリブレーションでめっちゃ金かかりそうですね
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/12(水) 06:32:16.19ID:+UuwbhzZ0
「これ言っていいのかな?実は…」三菱アウトランダーPHEV「大幅改良」に隠された秘密とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4d1b86c299f5a8f3cd81991835ca7b32f971636

プレスの金型も変えたから変えようと思えばデザインも変えれたのか
2025/03/12(水) 11:39:32.51ID:lTE0rR8Q0
>>646
有難うございます。ディーラーに聞いてみます。一応新車購入時にメンテプランは入ってるから部品が対象外とか?
2025/03/12(水) 12:44:29.17ID:gd0rvAak0
昨日から電波障害の為一部運転支援機停止って警報消えないけどこれは皆出てる警報って認識でよいのかな
2025/03/12(水) 12:59:50.66ID:s5BJ6hZJ0
EV走行可能距離87km→102km
減ったガソリンタンク容量は3リットル
担保されてるとのことなので燃費はリッター5km計算にゃー
2025/03/12(水) 13:16:55.95ID:Hj7B2o5d0
>>652

俺のときはパワーオフしたら消えた
消えないなら点検すべきでは?
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/12(水) 15:01:41.53ID:+UuwbhzZ0
>>653
まじか3km/kwhだにゃー
優しく踏まないとにゃ
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/12(水) 15:30:13.28ID:sOHS5k/y0
なんで電費書くのだろう
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/12(水) 16:54:29.68ID:XSLWubZ80
gn前期に日本産のバッテリー積んだら加速変わるかな?
2025/03/12(水) 17:07:32.32ID:bhJyosMu0
なんで積めると思うんだろう
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/12(水) 17:10:14.97ID:2VRH8FjY0
ミニ四駆と同じだと思ってんじゃね?
2025/03/12(水) 18:49:49.74ID:8SdcW7s/0
>>654
ディーラーに連絡して土曜日見て貰う事になった
納車されて1ヶ月頻繁になってたのそもそもおかしかったのかな~
2025/03/12(水) 19:18:44.46ID:/CZccgJI0
>>660

初期型ではそもそもでないし、乗り換えてから3ヶ月立つけど一回しか出たことないよー
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/12(水) 19:42:24.81ID:XSLWubZ80
ミニ四駆とおんなじやろ笑
2025/03/12(水) 22:05:36.54ID:1rzxyl9z0
ハイパーダッシュモーターに変えるんか?笑
2025/03/12(水) 22:28:12.87
プラズマだろ
2025/03/12(水) 23:22:14.17ID:+7YbfhEk0
マジレスすると新型のバッテリーに合わせて地上高とガソリンタンクまで変わってるのに積めるわけねーだろ
鉄板まで変わってるらしいし、見た目以上に前期と後期は別の車だよ
2025/03/12(水) 23:33:22.19ID:+mfMc89B0
ekクロススペースのデザイン大きく変えてデリカミニ作ったり
エクリプスクロスPHEV化で全長伸ばしたりしてマイナーチェンジとは思えないほどの変更最近の三菱よくやるけど
フットワーク軽いのか計画性無いんだかようわからん
2025/03/12(水) 23:37:17.80ID:gejfRhDG0
日産よりは身の程わきまえたぎりぎりの範囲で背伸びしてるよ
668名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/13(木) 07:06:58.98ID:dWsjitLz0
前期とここまで違うとはな
後期高いんだから五味ちゃんも「前期の方が好きって人いると思う」とか言うのやめたれw
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/13(木) 07:43:51.86ID:FfgFHoHr0
嗜好は人それぞれ
2025/03/13(木) 07:56:14.01ID:RJdV6DCp0
前期、後期型の違いなんざココのまにあしか気づかないレベルだろがよw
2025/03/13(木) 10:15:30.39ID:H7Rc10+F0
走らせてわかりやすい違いがあるからね
パッシングしなくても過敏なアクセルをちょい踏みするだけでダイハツ車に眩しいんだよ糞がーってお知らせ出来る前期型がすこ
2025/03/13(木) 10:43:28.97ID:k42S7wYG0
>>670
マニアじゃないけど、違いが分かるくらい明らかやで
673名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/13(木) 16:41:49.83ID:dWsjitLz0
EVモードボタン押さなくてもEV主流で走ってくれるとか?
674名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/13(木) 16:53:57.24ID:uQL2/YHu0
>>670
全然ちがうんだけどな
2025/03/13(木) 17:00:01.78ID:/DvVav2w0
前期から後期に乗り換えたマニアじゃ無い普通のおっさんだけど違いは結構感じる

後期の方は全体的に余裕を持てて「楽」になった感じ 特に高速
一方で前期の方は色々と繊細でピーキーだけど「運転してる」感はあったと思う

だから特にレーサー出身の評論家とかで「前期の方がよかった」って人がいるのもよく分かる
自分は只のおっさんなので後期で大満足
2025/03/13(木) 17:21:29.67ID:ZL5Xrzgs0
>>675

俺も同じ感じだわ
普段おとなしい運転なんで後期型のが満足度高かいわ。コーナーは若干ふらつき感あるけど
2025/03/13(木) 17:37:26.17ID:CzB3Kr+20
18インチのスタッドレスから純正の夏タイヤに履き替えたけど、
停止時のフワフワ感は改善しなかった。残念。
2025/03/13(木) 18:06:39.00ID:4wYS1lhY0
停止時のふわふわ感はショックアブソーバーのセッティングだろうからタイヤでは改善しないよ。
エクストレイルでも同じようなコメントみるけど、このプラットフォームの問題なのかもしれないねぇ
2025/03/13(木) 19:56:59.32ID:k42S7wYG0
フワフワは液封ブッシュのせいジャマイカ?
2025/03/13(木) 20:29:51.16ID:euGm7nBf0
三菱アプリ変えてから停める度にアウトランダーの問題を識別出来ませんでしたって警告来るのは皆さん同じ?
https://i.imgur.com/Y5m6gu4.jpeg
2025/03/13(木) 20:31:14.94ID:4wYS1lhY0
>>680

同じだね

気にしたら負けかと思ってる
2025/03/13(木) 20:57:07.90ID:sivfH5KE0
アプリの変更って登録車両とか勝手に引き継いでくれるの?
それとも一から?

それはそうと後期型のサービスキャンペーンで入庫したらヤマハのビシ!ビシ!って音が鳴らなくなった。
アンプの信号部分でエラーが出てたようで修正パッチで正常になった。
2025/03/13(木) 21:49:02.11ID:+6sPwXr00
>>680
同じ
気にしないようにしてるよ
2025/03/13(木) 22:53:29.70ID:gvOVguLa0
アプリ変更して問題ばっかり聞くけど
(即充電したいのにタイマー解除が必要、エラーが多いその他)
変更してメリットはあるの?
2025/03/13(木) 23:24:23.34ID:euGm7nBf0
>>683
やはり同じでしたか
ディーラーに1ヶ月点検行った時に聞いたけど判らないって言われて終わったし様子見ですかね~
>>684
メリットは見た目がカッコ良くなったとか?

エステート発売待っててアウトランダーに流れてきた勢ですけど値段高いのとハイブリッドは品薄商法みたいで発売決まったらディーラーから連絡くる手筈だったけど連絡無かったなー
2025/03/13(木) 23:54:43.32ID:jhWQ4Z1J0
エステートスレ全く盛り上がってなくて草
RSの800超え乗り出し900は流石に高過ぎたか…
高過ぎてアウトランダーに流れてきそう
2025/03/14(金) 00:49:48.40ID:0YpfMfj+0
>>684
即充電したいときは充電スタートボタン押すだけ
2025/03/14(金) 02:00:28.39ID:u9Ye/6xM0
未だにミツコネアプリのまま粘ってるけどいつまでいけるかな
2025/03/14(金) 08:01:14.39ID:TyrQ9Bg+0
>>687
あれ?タイマー設定してある人は全部解除しないと
充電スタートができないって書いてあったと思ったんだけど私の勘違い?
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/14(金) 08:01:59.80ID:Bc+/v1cX0
>>686
まあエステートPHEV気にはなってたがしばらくみないうちにデザインがしょぼく感じる
厳ついアウトランダーが見慣れてめちゃくちゃカッコよく見えてきた
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/14(金) 09:33:31.58ID:jT9tDBmU0
>>689
アプリ使ってないんか?
2025/03/14(金) 11:58:59.13ID:u9Ye/6xM0
クラウンエステートのDピラー、ちょっとアウトランダーに似てるな
2025/03/14(金) 12:04:51.80ID:5ktxEyW50
昔からトヨタは三菱車の真似ばかりだしな
2025/03/14(金) 12:38:50.32ID:u9Ye/6xM0
そんなの思った事ないが、具体的にどこら辺が真似ばかりなんだ?
どちらかというとホンダの真似してるイメージだが…
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/14(金) 12:47:52.59ID:MRMygHbE0
どう思うかは人それぞれ
2025/03/14(金) 13:18:07.74ID:rr6xE8M40
ステアリング新品サービスは嬉しいものだなぁ
2025/03/14(金) 13:23:05.46ID:u9Ye/6xM0
トヨタはウィッシュとかいうホンダストリームのサイズ完全一致なモロパチコピーみたいなの出してたからかなり印象深いわ
2025/03/14(金) 13:51:56.22ID:wIX3uAI80
90プラドはパジェロのコピー
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/14(金) 14:09:27.49ID:Bc+/v1cX0
>>694
別に三菱乗りじゃないが三菱のパクリだなとは思ってた
スピンドルグリルもRVRの方が先だったし
2025/03/14(金) 14:28:14.65ID:ZbbSmWnX0
不祥事起こしてリストラあったときにトヨタに結構な人が転職したからなぁ
岡崎と豊田が地理的に近かったのもあって
2025/03/14(金) 14:56:12.49ID:4igQdlff0
>>699
三菱乗りでもないのにこんなところで何してんの笑
2025/03/14(金) 15:38:29.24ID:uhtTIfo50
>>701
別に何しようがええジャマイカ
2025/03/14(金) 16:56:20.69ID:TaJipnUf0
プリウスやクラウンシリーズのデザインは2000年代のアメ車デザインを模倣してる
リアテールライトを繋げたりとかな
ちっとも良いと思えねえ
2025/03/14(金) 18:41:48.64ID:u9Ye/6xM0
デザイン似てるくらいよくあるだろ…
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/14(金) 20:01:49.30ID:3zuRJlAF0
>>700
昔、よく仕事で打合せしていた三菱のドラトレ設計の人が、トヨタのドラトレに打合せ行ったら出てきて
一瞬パニックになったわ。
あれ?俺今どこにいるんだっけってなった。
2025/03/14(金) 22:02:29.17ID:5ktxEyW50
トヨタのハンマーヘッドってモロ三菱のダイナミックシールドを真似たしな
2025/03/14(金) 22:36:41.76ID:chj5oBmJ0
ハンマーヘッドはフェラーリからだろ
2025/03/15(土) 00:16:01.47ID:H5FtP2VV0
ハンマーヘッドがダイナミックシールドからって笑
被害妄想もほどほどにしとけ
2025/03/15(土) 00:16:33.64ID:H5FtP2VV0
トヨタは三菱みたいな弱小は歯牙にも掛けてないぞ
2025/03/15(土) 02:15:52.04ID:2OX42GWl0
>>706
どっちかと言うとレクサスのスピンドルやろ
711名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/15(土) 04:46:53.52ID:Ocbc366A0
クラウンエステート見て安心したw
これならアウトランダー圧勝で選ぶわ
2025/03/15(土) 07:13:24.83ID:pKESNY3T0
新型フォレスターのテールランプは先代アウトランダーから模倣した疑惑
713名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/15(土) 07:41:03.97ID:v7g970w40
みんなクラウンの方がいいだろ?なっ!(増えすぎなんだよ最近)
2025/03/15(土) 07:51:26.48ID:NK6E+hAt0
あんな屋根の低いSUVは嫌だ
アウランより10cm以上低いし実際室内高も低いから車中泊がキツい
715名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/15(土) 08:50:00.60ID:Ocbc366A0
>>714
バッテリー18kwhしかないから一晩持たないんじゃね?
あと値段も高いし幅も立体駐車場アウトだし
アウトランダーの幅ならミラー畳めば1850と言い張れると思うのw
716名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/15(土) 09:22:51.37ID:sePoD+6L0
むしろクラウンエステートが優ってるとこが見つからない
デザイン的にもアウトランダーは美しいし
2025/03/15(土) 09:42:07.61ID:jiqyuKi/0
>>716
デザインは好みの問題として、
加速、燃費、リアコンフォートも含んだ乗り心地、ADAS、音声制御、室内空間、ラゲッジ容量

アウトランダーが優れてるところは
内装、走る楽しさ、EV航続距離、リアシートのスライドやリクライニング

値段なりに装備のレベルが違うわ
2025/03/15(土) 09:50:20.43ID:kIEmvqZJ0
クラウンエステートのリアシート倒した時に使う板?延長できるやつがアウトランダーにオプションでもあったら、絶対付けてた。今、車中泊の時セカンドシートシートのヘッドレスト外し一番前にスライドして2列目と3列目の隙間に板置いて荷室延長している。
2025/03/15(土) 11:41:13.53ID:WyEaH9Qn0
レクサスやレンジとかの高級欧州車からアウトランダーへの乗り換えが激増してるからな
最近アウトランダーを多く見かけるようになってきたし
2025/03/15(土) 11:43:16.49ID:lMHcPEOY0
>>719
目をつぶらないといけないところはあるけど、コスパ抜群だもん
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/15(土) 12:24:19.71ID:WXRB4fS/0
今ディーラーに電波障害点きっぱなしの見てもらってるけど納車されてから何度も警告出てるの含めてログに残ってないとかで対策どうするかで揉めてるな〜
あとしょっちゅう起動時にキーをスタートボタンに近づけろとかreadyにならなかったりとか自分がしっかりブレーキ踏みながらスタート押してなかったからかと思ったけど何件か出てる不具合みたいね
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/15(土) 13:08:30.36ID:eaOqXlKt0
>>719
高齢化社会で大きすぎるクルマは辛いもの
723名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/15(土) 13:29:05.60ID:Ocbc366A0
>>720
660万円のプライスタグが安く見える時代が来るとは
他のPHEVが高すぎるのかな
2025/03/15(土) 13:45:15.98
>>720
結構社外品で潰せる所は多いけど運転支援や電子系はどうしようもないのはある
2025/03/15(土) 13:46:59.67ID:H5FtP2VV0
RAV4とかハリアーとかアウトランダーより速くて燃費も良くて安いぞ
2025/03/15(土) 14:00:38.79
装備は圧倒的にアウトランダーのが良いし値段そんなに変わらんくね?
2025/03/15(土) 14:03:51.19ID:nUF+g/vC0
価格は相対で価値判断しない俺には普通に高い
2025/03/15(土) 14:31:51.06ID:neW0+w0y0
アウトランダーPHEV 526万~
RAV-4 PHEV      566万~
ハリアーPHEV    620万~
別に安くない件について
2025/03/15(土) 14:37:13.93ID:Aiz0efLZ0
でもこのスレの新型アウトランダー買った人は値引き込みで700万超えてるだろうし
2025/03/15(土) 14:37:30.47
>>728
流石に最上級グレードとMと比べるのは不公平ではw
Pexとは言わないけどせめてP同等
2025/03/15(土) 15:42:28.96ID:gV57dJia0
PHEVってだけで値段は割高になるからね…
三菱はPHEVを熟成して四駆性能を高めてきたって歴史があるから
PHEVを選ぶことにも価値があるけど
トヨタを選ぶならわざわざムダに重くて高いPHEVにしなくても
高性能・割安のHVにして車のグレード上げた方がいいんじゃないかと思う
まあどうしてもトヨタ車で直線番長したい人には余計なお世話かもだけど
2025/03/15(土) 16:24:01.28
車両も高くてリセールも悪いからPHEVの利点を消してるもんなぁ…トヨタのPHEV
2025/03/15(土) 17:07:58.37ID:tthCI75f0
納期もね
2025/03/15(土) 17:15:47.62ID:/LnlXFYj0
三菱のPHEVもリセール良くないだろ
2025/03/15(土) 17:19:46.84ID:hVYhattx0
走行モードが7種、EVモードが4種、ついでにワンペダルモードもある。
RAV4やハリアーにこんな多彩な機能ないべさ。
使いこなせるかはわかりませんが。
2025/03/15(土) 17:39:58.24ID:nUF+g/vC0
早くBEVが当たり前の時代に生きたい
2025/03/15(土) 17:40:18.36ID:NrcvftRh0
なんでそんなに必死なの?
あの車も良い、この車も良い、あっちのあんなところは良いなぁ
もうちょとこうだったら良いのに、
とかってお互い高めていければいいのに
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/15(土) 17:48:07.14ID:1nOyaYlC0
>>728
アウトランダーP5人乗り630万円
Pが530万円だった時のアウトランダーは最強だった
今では値段なりの車に成り下がってしまった
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/15(土) 17:50:44.81ID:1nOyaYlC0
>>737
アウトランダー乗りは頑固なおじいちゃんが多いので、他人の意見は一切受け入れないマンだらけなんですよ
2025/03/15(土) 17:52:47.78ID:VZ7ZE5Rn0
はーん
2025/03/15(土) 18:14:31.84ID:Fo35VxJN0
>>737
この車種のスレ、昔からプリウスPHVのほうが燃費が良い、リセールバリューも良いって書き込みする奴居るからな
それで売れたならまだしも売れずに廃盤だから笑える
2025/03/15(土) 18:36:27.67ID:HIxADe5q0
いつプリウスPHEVが廃盤になったんだ?
2025/03/15(土) 19:02:31.75
>>741
買う人が殆ど居ないだけでまだ売ってるぞ
2025/03/15(土) 19:29:28.02ID:neW0+w0y0
RAV-4やハリアーPHEVはPと同じレベルの装備なの?
2025/03/15(土) 19:43:39.23ID:1jpkdk9Z0
>>744
そいつら急速付いてないし使えん
最近のにはつけ始めたけど
2025/03/15(土) 22:39:20.78ID:H5FtP2VV0
装備がどうかくらい自分で調べろよ
わざわざ価格調べといて装備の比較も出来ねえのかよ草
2025/03/15(土) 23:12:46.57ID:qQmFGRZ/0
>>719
ええ…レンジからも流れてきてるんですか?
2025/03/15(土) 23:36:45.09ID:neW0+w0y0
>>746
であなたは何乗ってんの?
2025/03/16(日) 00:02:18.77
実際P以下ではあるけどM以下ではない
2025/03/16(日) 00:26:28.75ID:hu4BbziN0
>>748
DOP盛り盛りで乗り出し800オーバーのアウトランダーPHEV P Executive Packageだが?
それが何?
2025/03/16(日) 02:11:43.80ID:+swRzLNy0
>>747
すまんほんとは予想だけどレンジの購買層もアウトランダー気になってるんじゃないかと分析した
2025/03/16(日) 03:00:54.02ID:sOHj7UNs0
>>751
それはねえわ…レンジローバー購入層が三菱車なんか相手にもしねえ…
つーか外車乗りは基本日本車なんか相手にしてねえ、レクサスでギリくらい
2025/03/16(日) 04:04:39.13ID:dNM+qHuh0
居てもおかしくはない
レンジローバーは高い割にはリセールバリューはGクラス程には無いしマイナートラブルも多いと見聞きする
世界で最も販売台数が多いPHEVのSUVであるアウトランダーに流れ着くのは別に不思議じゃない
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/16(日) 06:25:22.30ID:IQeo+YVe0
>>732
リセールが良いとすぐ盗難に遭うじゃないすかぁ
755名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/16(日) 06:28:48.71ID:IQeo+YVe0
>>735
ターマック使い倒してるとタイヤが2年で交換なった
夏タイヤ交換30万円コース
756名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/16(日) 08:47:17.48ID:wYbDDwLF0
>>755
30万もいかんやろ
ネットなら255/45R20 ALENZA LX100が4本で15万くらいで売ってんじゃん
工賃1万入れても16万で交換できる
2025/03/16(日) 09:23:05.06ID:xnI4dHxw0
>>750
日本車応援してるし三菱応援してるしアウトランダー最高だし自分もアウトランダー乗りだけど、
この車に800万円かけるのはバカでは?自慢のつもりだったなら申し訳ない
2025/03/16(日) 09:45:53.40ID:sOHj7UNs0
>>756
このサイズのタイヤって工賃一万とかでつかないでしょ
2025/03/16(日) 09:48:47.44
1万もしないわw
俺はいつも5500円でやってもらってる

持ち込み割増で一万くらいじゃね?
2025/03/16(日) 10:14:34.95ID:NTnQZTSJ0
具体的な指摘も無しに馬鹿ではなんて言うのは馬鹿のやること
2025/03/16(日) 10:26:52.86ID:FjIZGUOY0
持ち込みだと家の近所だと20インチで2万弱かな
2025/03/16(日) 10:32:00.58ID:RPGy1eif0
>>757
価値観は人其々。おれもPex5人乗りでメーカーとディーラーopテンコ盛り780。
値引きと国からの補助金で実質700だけどね。自慢ではないが事実だよ。
出せる人は出せば良い、出せない人は節約して乗れば良い。
763名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/16(日) 10:51:40.28ID:wYbDDwLF0
>>761
うちの近所は持ち込み1万円税込でやってくれる
探せばいくらでもあるよ
2025/03/16(日) 10:57:47.41ID:nGGQmkw60
>>757
ワイもその馬鹿です
すまんな
2025/03/16(日) 11:21:50.16ID:gMQBoRqk0
>>757
余計なお世話だよ
車に金掛けんのがバカならどんな車だろうがバカだろ
オプションなんて余程の物以外評価価値ゼロだよ
お前は金ないならMグレードでも乗ってろよ
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/16(日) 11:47:26.11ID:i+TJIJ5b0
うちもコミコミそれぐらいだけど揉めるで一々いくらで買ったとか言わずにアウトランダー乗ってるでええやんとは思う
アウトランダーはと言うか三菱車はトヨタやスバルみたいに障害物に当たる前に急ブレーキ掛かるレベルの安全性能頑張って欲しいと思うおぢさんであった
2025/03/16(日) 12:10:51.90ID:LW4c3foM0
本来モノ自体に「適正価格」なんてないんじゃない
提示された値段で買いたいと思う人がいれば売買は成立するでしょ

一千万overの車でも億超えの絵画でも興味が無い人にとっては只のガラクタ
何なら株やなんかの金融商品ですら世の投資家の幻想で成り立っている…
これを馬鹿にするようだと今の世の中でお金を稼ぐことは難しいんじゃないかな
2025/03/16(日) 13:15:12.48ID:qDtFEGal0
オプションてんこ盛り800の仲間が結構いて驚いてるわ
2025/03/16(日) 14:58:01.33
18インチまでなら3300円、それより上なら5500円でやってくれてる馴染みのタイヤ屋破格何だな
今後も感謝して贔屓して行こうと思った
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/16(日) 17:46:00.78ID:bwYfTH+I0
アウトランダーphevオフロード行けそう?
2025/03/16(日) 20:19:19.95ID:p51pl5Gv0
オフロードって言うてもいろいろだからなぁ
クローズドの専用コースから農道(畔道)や林道、どの程度を想定してるのかわからんと返答のしようもないで。
2025/03/16(日) 20:21:23.72ID:r096a6TN0
レンジ購入層はアウトランダーなんて眼中に無いでしょ
>>770
腹すらないなら行ける。腹するとバッテリー損傷するからやめといた方が良いね
773名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/16(日) 20:56:41.26ID:bwYfTH+I0
エクリプスクロスとgg3アウトランダーはホイールベース長短以外は同じ車?
2025/03/16(日) 22:05:28.95ID:V6ux2A/c0
0-100が7.8秒ってマジかな
今日高速で100キロまでパワーB0でベタ踏み加速したが、前乗ってた6秒台の車より明らかに速かったんだが…
2025/03/16(日) 22:23:38.99ID:CORwvFaw0
たぶんその感覚が正しいと思う
俺もPOWERモードだと明確に6秒台は行ってる印象
テスターはみんなノーマルモードでやってるのかも
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/16(日) 23:01:06.56ID:i+TJIJ5b0
YouTubeなんか良くハリアー対とかでやってるけどアウトランダー側電欠エコモードでやったりしてるのなんなんだろうね
ハリアーは良く走ってるの見かけるのが答えとか言ってる人も居るけどハリアー確かに良く見かけるが殆どガソリン車でphevは走ってるの見た事ないなラブホの方はたまに見かけるが
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/16(日) 23:37:06.95ID:zH2u/J6H0
基本的な事を教えて下さい
アウトランダーPHEVのエンジンオイルって
乳化しませんか?
乳化しても大丈夫だから心配するなって
感じですか?
2025/03/17(月) 06:52:12.30ID:9+CMMpWH0
乳化はする
心配かどうかは個人差
2025/03/17(月) 12:31:19.57ID:E41mYs5Q0
>>776
ハリアーはデザインのみで選ばれている。
2025/03/17(月) 12:44:39.03
デザインと言うよりネームバリューだろ

日本人はネームバリューに弱くてiPhoneが好きみたいな
2025/03/17(月) 12:50:59.65ID:O7K687nV0
宙飛のいないハリアーなんてハリアーじゃない
2025/03/17(月) 13:08:33.79ID:AiP0T4d60
ハリアーと新型アウトランダーでガチバトルってまだないよな?
三菱の五味さんがいう実質フルモデルチェンジの実力見せて欲しいわ
チャージ+パワーモードのフルパワーはどれくらい速いんだろう
2025/03/17(月) 14:04:54.33ID:C+33nKUf0
直線加速なんて、パワーウェイトレシオで大体想像つくだろ
784名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 14:59:12.02ID:1Wsuki9b0
中国向け見たいだけどトヨタの新型にもヤマハのスピーカー付くみたいね
785名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 16:17:10.59ID:Xhtp12NM0
ハリアーの方が速く感じたけどな乗った感じタイムは知らんアウトランダーの方が早かったら満足?笑
2025/03/17(月) 16:42:04.72ID:raruWEAp0
>>742
プリウスPHVの話だろ
2025/03/17(月) 16:52:47.12ID:I4vhjIJz0
0-100

ハリアーガソリン8.7秒
ハリアーハイブリ 7秒
ハイブリphev 6秒

アウトランダーphevで8秒

エクストレイル 7.4秒
2025/03/17(月) 16:54:42.30ID:AiP0T4d60
>>787
少なくともアウトランダーは8秒切ってるってメーカーが明言してるが
2025/03/17(月) 16:56:32.71ID:AiP0T4d60
前期が10秒弱だったというのもありえんと個人的には思ってるけど
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 16:57:02.77ID:f05rTXtR0
ゼロヒャクタイムリープ 笑
791名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 17:12:13.00ID:SOYx1E0N0
半月に一度ゼロヒャクの話しないと死んじゃう人がいるんだろう
2025/03/17(月) 17:22:00.21ID:I4vhjIJz0
20年のハリアーハイブリッド 7.8秒
2025/03/17(月) 17:22:21.90ID:I4vhjIJz0
20年の→20年前の
2025/03/17(月) 22:03:02.31ID:9ae9fKhe0
新型は8切ってるよな
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/17(月) 22:15:31.12ID:Xhtp12NM0
ラリーアートは出ない?出るとしたらどんな感じか気になる
2025/03/17(月) 23:38:26.59ID:saqUi+XU0
Hot versionでSUV対決でもしてくれんかな
2025/03/18(火) 07:19:20.01ID:6w21ENAh0
>>795
出て欲しいけどラリーアート仕様だと幾らになるのやら。
そしてソレを買う人がどれだけ居るのか。メーカーも余り儲けはないでしょ。
話題性には貢献するだろうけど。
2025/03/18(火) 08:04:52.43ID:IX+50FJc0
0-100が7秒とかバイクなら250ccでも出せるぞ
2025/03/18(火) 09:42:21.07ID:KfJvD7Pe0
2輪と比べるとかアホか笑
2025/03/18(火) 09:49:00.66ID:KfJvD7Pe0
トヨタ車の公表する0-100って割とYouTube動画の実証と一致してるけどアウトランダーやエクストレイルってYouTube動画の方が速いよね
逆にマツダのCX-60PHEVなんか公称で5.8秒ってなってるけど動画でそんなタイム出てるの見たことない
2025/03/18(火) 10:01:09.44ID:UbhO+VmH0
製造メーカの言ってることを信じるのか、その辺のyutuberの言うことを信じるのか
2025/03/18(火) 10:15:11.36ID:FLJwi1fj0
2.2tの車が0〜100m8秒切れば十分でしょ。
それとも信号で止まる度に加速勝負でもやってるのか?4駆SUVに何処まで求めるんだよ。
2025/03/18(火) 10:20:33.84ID:yZYeKY0H0
定期的に直線番長きてんねw
2025/03/18(火) 11:26:26.49ID:KfJvD7Pe0
実際メーカーが0-100加速何秒とか触れ回るくらいだからそういう需要があるんだろう
アウトランダーにしても2秒縮めたとかやたらアピールしてるじゃん?
お前らが気にならなくても気にしてる人は沢山いるわけだ
価格が上がれば上がるほどこの価格帯ならパワーが物足りないとか言われちゃうしな
2025/03/18(火) 11:27:47.49ID:KfJvD7Pe0
>>801
メーカーによって条件が違うだろうからメーカー提示同士を比べるのも意味がない
それなら同じ人が同じ条件で試行した結果の方が参考になるよ
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/18(火) 11:46:59.41ID:olIsEv/30
旅行とかで遠出する時にサービスエリアなんかで充電はカード無しでも充電は出来ます?
ずっとセーブで走っとく方が良いのかな
2025/03/18(火) 13:01:05.91ID:UbhO+VmH0
単純なゼロヒャクにメーカー毎の条件の違いなんてあるとは思えんが
808名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/18(火) 14:00:08.36ID:KvpVdgKH0
>>806
下道走行が多いならチャージ、少ないならセーブがいいと思う
基本的に出先での充電はガソリンより高くなる
2025/03/18(火) 14:05:26.91ID:6w21ENAh0
>>806 充電カード必須。チャージ代上がってるからセーブモードで良いんじゃない。
俺は出先で時間があれば休憩がてらディーラーで無料コーヒー飲みながら充電するけど。
2025/03/18(火) 14:30:03.11ID:rrixis1D0
なるべく下道でバッテリー走行したいんで、バッテリーがあるなら高速はセーブモード、帰り道などバッテリーがないならバッテリー溜まるまでチャージモード、溜まったらセーブモード。
おりたらノーマルモードかな。
以前スレで実験してくれた人がいて過去スレに高速道路でのチャージモードの燃費書いてあると思うぞ
811名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/18(火) 15:05:48.15ID:qUwV1Wyi0
>>805
ゼロヒャク 笑
2025/03/18(火) 20:50:14.62ID:VkZ9sXBW0
三菱自動車は偽装があってから、燃費とか厳しめの数値を公表するイメージあるどなぁ
2025/03/18(火) 21:06:08.40
>>806
ぶっちゃけガソリン入れた方が安いし時間効率も良い
2025/03/18(火) 21:30:32.17ID:rrixis1D0
昔の深夜電力安い契約してる人以外はガソリンのが安いまであるよな
2025/03/18(火) 21:43:39.32ID:s+CJZ4Fk0
地域によって電気代全然違うからお前んとこが高いだけ
816名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/18(火) 22:04:53.62ID:olIsEv/30
普通にガソリン入れて走った方が良いのね
返事くれた紳士に感謝
燃費と言えばうちから片道38キロの山の上の道の駅に家族4人で行ったけどevモードで往復して次の日会社往復40キロを何とかほぼ電気で走ってスゲーってなった 山下る時の最高電費48とか出てたわ
2025/03/18(火) 22:49:06.92ID:LxTGdhd80
音声認識がバカすぎるの何とかならんかな?
目的地全然認識してくれない…ハローMITSUBISHIだけは認識するのにな笑
2025/03/18(火) 23:11:39.06
家で充電するなら違うけどSAで充電するくらいならガソリンのがって話
2025/03/19(水) 03:31:52.51ID:1UAsKQHR0
音声認識諦めて手入力してるわ
ほんと馬鹿すぎる
aibox入れれば発話ボタンで入力できるのかな
2025/03/19(水) 06:08:52.89ID:mVpKM+Ng0
>>819

google音声入力賢いよな
2025/03/19(水) 06:26:30.31ID:tPXVxpu10
>>818
でも電動感が忘れられないのー
822名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/19(水) 06:39:00.42ID:i2mcaUYb0
基本電動駆動だが
2025/03/19(水) 07:10:56.68ID:mVpKM+Ng0
高速道路はチャージモードで走れば下道バッテリー走行できるじゃん
824名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/19(水) 07:11:03.01ID:Z/yjzceX0
>>819
できます
2025/03/19(水) 08:03:10.36ID:JzEKM8D+0
GG2Wで夏の昼前にすき家と音声検索したら近くのスキー場(100km以上離れてる)を提示してくれたけど
現行でも音声認識ボロいのね
2025/03/19(水) 08:16:05.82ID:GR7LywlD0
前期のナビの検索は本当にバカだった、けど後期はgoogle様の力を借りてるから賢くなって助かるわ
2025/03/19(水) 08:20:30.23ID:W7hsKlIQ0
GG3WだけどBIGX最強か?w
やっぱ現行も市販ナビ装着できるようにした方がいいのでは?
828名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/19(水) 08:23:58.43ID:uebylaHz0
tvk「クルマでいこう!」公式 三菱 アウトランダー 2025/3/9放送(#878)
https://youtu.be/rPXTw9FV7fk
2025/03/19(水) 08:27:24.73ID:hRYrD5L00
検索がバカなんじゃなくて音声認識がバカなんだよ
検察は普通に優秀
2025/03/19(水) 08:45:47.71ID:PsYjUd7C0
>>827
AA、carplay使えるんだからいらんでしょ
2025/03/19(水) 09:14:18.27ID:hRYrD5L00
>>827
今の車って車内システムと切り離せるほど単純じゃないから無理だろ
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/19(水) 10:07:44.58ID:RDkqHGcD0
>>827
AI-BOXで不満ないよ
2025/03/19(水) 10:30:08.27ID:iOQK0mJj0
>>814
いくら何でもそんなこと無いでしょ
東電の一般家庭用の普通の契約は30円/kwh(調整費は加味せず)
絶対行くであろう電費3kmでも、リッター170円のガソリンだと
リッター17キロに相当するからね

電費2kmだとリッター11km相当だから、これだと充電全くしないHV燃費と同じくらい?
けど電費2は無いよね
2025/03/19(水) 10:39:11.77ID:C63FMzZv0
>>833
普通の契約ならな。
昔の電化上手とか契約してると夜間12.48円じゃない?
2025/03/19(水) 10:48:10.51ID:4gJK/1ux0
>>833
ここのページによると、充電時約25%のロスが発生するらしいよ
だから、リッター17キロじゃなくて12.7キロくらい
https://www.niitsu-gumi.co.jp/passive-house/living/%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%B3v2h%EF%BC%86%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AB%E6%8C%91%E6%88%A6%E3%81%97/
2025/03/19(水) 10:53:43.35ID:Oh9VcnnL0
>>834
いま夜間でも29円くらいまで上がってるし10年前に新規契約打ち切ってるプランの話しても意味ない
2025/03/19(水) 11:10:42.54ID:hRYrD5L00
東電管内は高くて大変だな…
関電管内は安いよ
うちは全日で1番高い段階でも22.9円だわ
838名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/19(水) 11:36:42.92ID:RDkqHGcD0
>>837
原発動かしてるとこは安い
2025/03/19(水) 11:42:24.39ID:iOQK0mJj0
>>835
そんなこと無いな
自宅で充電中、クランプメーターで実測14.2(A)流れてるんだけど
ODBのメーターで見る限り、1時間で2.6kwh位は充電されてる(日によって多少違う)

電気代の算出に使う電力メーターから車のコンセントまで、電圧の降下はあったとしても流れる電流はどこでも14.2(A)だから

使用した電力は200V*14.2=2840kwで
充電できた電力が2600kwhなら
2600/2840=92%
となるけど
2025/03/19(水) 11:53:11.67ID:4gJK/1ux0
そうすると電圧降下分も含めて、リッター15キロ相当くらいかな
2025/03/19(水) 12:43:55.47ID:OxWdimA/0
結局電気のみでもそんなに得じゃない?
2025/03/19(水) 12:45:34.75
三菱カードが去年の価格のままだったらお得だった。
後ディーラーで営業時間内なら無限に無料充電出来る地域
2025/03/19(水) 13:00:04.81ID:iOQK0mJj0
>>841
上の計算例は電費3キロで計算だから
5キロくらいは走るでしょ?
30円で5キロ走ったら
170円のガソリンだと
170/30 x5=リッター28キロ相当だから
2025/03/19(水) 13:05:10.04ID:4gJK/1ux0
うちは、3-4kmだな
5kmは行かない
2025/03/19(水) 13:18:53.82ID:4gJK/1ux0
ここは公平にカタログ値で比較するのがいいんじゃないの?

一充電消費電力量:23.22kWh
EV走行換算距離:102km
1kWh:40.49円+3.49円(東京電力 従量電灯B 第3段階料金+再エネ賦課金)
→23.23*(40.49+3.49)/102=10円/km

ハイブリッド燃料費消費率:17.2km/L
ガソリン1L:186.1円(2025/02月 東京都平均)
→186.1/17.2=10.8円/km
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/19(水) 13:46:42.44ID:FLRKiT3C0
うちは電費5.5かな
仕事の行き帰りは6.4とか出るけど
夜間の電気16.5とかだから満充電でいくらだろ
2025/03/19(水) 13:49:14.82ID:Xt8c6yXJ0
>>845
凄い、よく調べた
私が調べた東電30円とは違ってるけど、あなたの案で良いと思う

カタログ値は、電費4.4km/kwhなんだね
2025/03/19(水) 13:51:44.31ID:Xt8c6yXJ0
>>846
186.1/16.5 x6.4=
リッター72キロ相当だよ
プリウスの倍
849名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/19(水) 14:58:45.87ID:4qYLvO1p0
>>837
東電管内だけどガソリンは安いぞ 165円/L
2025/03/19(水) 15:46:15.08
そんなの気にして乗る車じゃないぞ
2025/03/19(水) 15:57:38.05ID:4gJK/1ux0
>>850
ガソリンが安かったらガソリンで走る方が安くなる人もいるけど、それでも気にしないで家で充電してから走るの?
852名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/19(水) 16:02:17.98ID:SokN7QBz0
普通はそうだろ給油面倒だし 
何のためのPHEV
2025/03/19(水) 16:25:54.48ID:45aHk9Lg0
ガソリンで走る訳じゃなくてガソリンで発電して走るだけじゃん
ハイブリッド走行だとチャージモードやセーブモード使わない限り基本バッテリー空に近くなるし、その状態はバッテリーによくない
チャージモード使う時点でもう燃費終わってるし
やっぱ普通に充電して走るのがいいでしょ
2025/03/19(水) 17:17:09.56ID:4gJK/1ux0
バッテリーの状態をいうんなら満充電もバッテリーによくないけど、いちいち80%で充電止めて、とかやってんのかね?
2025/03/19(水) 18:08:26.80ID:k9rWsr+90
バッテリー表示が空や満充電でも実際には0%や100%でもない定期
2025/03/19(水) 18:45:00.76ID:mVpKM+Ng0
電気代単価高すぎない?深夜電力使うでしょ
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/19(水) 19:39:30.82ID:9b5k6CxT0
中国の高速充電システムの奴はどうなんだろ
爆発する未来が見えるけどもあのレベルの速さで充電出来れば電気自動車普及するかね
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/19(水) 20:31:37.35ID:0wzN80Hs0
>>853
EV走行距離ゼロになった時点で駆動バッテリー残り20%定期
ハイブリッドモニターで見てみろ定期
2025/03/19(水) 20:53:15.23ID:g70oj3ME0
メーカーが用意してくれてるんだからここで計算すればええやん
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/carlife/simulation/index.html
カタログ電費
交流電力量消費率 WLTCモード227(Wh/km)

1000÷227wh/km=4.4km/kwh

ちなみに自分の環境(雪が積もる地方)だと冬場の電費は平均4.9km/kwh
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/20(木) 09:27:14.32ID:cJv12y3g0
アウトランダーの踏み間違え防止装置はちょっと反応が過敏過ぎな気がしない?
店舗敷地とかから道路に出る時に、対向車線側に車列があるとやたら反応して加速してくれない。
歩道のところがスロープになってる時は特に。
最近は誤反応が面倒くさくて毎回始動時にオフにしてるけど、ディーラーでデフォルトオフとかにできないんかな?
2025/03/20(木) 10:45:22.08ID:1+ZANrcG0
地下駐車場で下りきった所に発券機があってその先が平坦な通路になっているような所だと
バーが開いて入場しようとした際に衝突防止の誤反応で急停止してめちゃビビるし危ない
センサーの感度や角度に問題があるので調整の余地はあるような気がする

オフにしたい心情はよく分かるが安全装置関係でデフォルトオフは流石に色々マズそう…
2025/03/20(木) 10:49:58.18ID:y7itS/V20
事故しないから保険に入らないと言う思考。
その時が来て自損で済めば良いけどね。
2025/03/20(木) 11:12:27.61ID:1+ZANrcG0
まあでも雪でスタックしたときの横滑り防止オフと同じで
必要なときだけオフにしてまた戻すんならいいんじゃ無いかな

自分は面倒くさいし戻し忘れそうなのでやらないが対策はしてほしい
2025/03/20(木) 12:58:44.76ID:FH4Gvh8+0
フロントの3本の横線なくして欲しい
2025/03/20(木) 13:47:09.08ID:/gxqZSz40
自動車史上最高の出来のアウトランダー
不満などあるはずがない
2025/03/20(木) 14:12:58.08ID:64h9b/dj0
音声認識が糞というのは譲れない
マジで使えない
2025/03/20(木) 14:34:52.85ID:/gxqZSz40
日産のナビをアウトランダーのせいにしないでほしいな
2025/03/20(木) 14:42:03.11ID:5ZY3M5KI0
まあ昔の三菱電機製の純正ナビも、クソ高いだけで使い勝手かゴミレベルだったけどな
三菱グループ内の三菱自動車の立ち位置がよくわかる出来だったわ
2025/03/20(木) 14:51:54.39ID:yXWAf++G0
音声認識もそうなんだけどそもそもナビが使えない。DA機能のみ積んでおとなしくAiboxでいい。
2025/03/20(木) 15:07:28.37ID:FH4Gvh8+0
>>867
まあ、三菱が作ったらさらにひどいものができるわけで
2025/03/20(木) 15:33:27.40ID:/gxqZSz40
>>868
>>870
三菱がなければ日産も立ち行かない
日産はせめてナビくらいまともに作れ
2025/03/20(木) 15:44:12.93
普通にBIGXとか付けさせて欲しいけど車の設定とかもナビ画面でやるからそうも行かないのかね?
2025/03/20(木) 15:46:47.79ID:51BkmUMH0
デリカミニはALPINEのいいナビ着けれるのにね…
2025/03/20(木) 16:06:41.39ID:06OcBNN70
純正のナビ、オーディオ類って、昔からどのメーカーも安っぽいクソレベルのイメージしかないけどな。
875名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/20(木) 16:13:28.40ID:HXOwkD200
BIG X過去の遺物
純正が気に入らなきゃAIBOX使えって話だわ
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/20(木) 17:31:01.80ID:TPE5vT6G0
安全性能そんなに働く?
うちのは余程近寄らないと反応しないし警報音も小さいけど設定は音量大でセンサーは遠に設定してるけど不具合なんかな
音量はディーラーに聞いたらヤマハの出来が良いから聞こえないって言ってたけど
2025/03/20(木) 17:34:18.82ID:6tQSqjL30
別にナビの機能自体に不満はない
トヨタナビに比べたら全然マシ
純正ナビに期待はしてない
だが音声認識な昨今ならトヨタナビはもっと使えるんだよ
それかマツダみたいにAlexa積んでくれ…
Google built-inでナビがGoogleマップになるのも嫌だが音声認識くらいはまともにして欲しい
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/20(木) 17:57:29.19ID:lwKfNIzj0
>>870
三菱のアウトランダーのおかげで日産なんて保ってるのに
2025/03/20(木) 18:07:37.74ID:ZCDjNtKt0
三菱自動車が台湾のホンファイと協業
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fcd16c0c6ebe255e3fd30dc026662af5b63566c
2025/03/20(木) 18:17:36.79ID:51BkmUMH0
鴻海に委託するのはBEVかぁ
純粋なEVは日本じゃ無理だわ
2025/03/20(木) 19:06:59.94ID:/gxqZSz40
ホンファイと提携するのは日産だろ
三菱は単独で問題ないよ
882名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/20(木) 19:08:51.50ID:89cBDKuN0
三菱の技術は全て台中に吸い取られてカスしか残らんようになるな
2025/03/20(木) 19:19:18.15ID:6tQSqjL30
ホンハイは台湾って言うけど台湾企業じゃなくて大陸系じゃん…実質中共だろ
2025/03/20(木) 19:29:52.12ID:/gxqZSz40
逆にフォンハイを三菱財閥が吸収してくれるかもしれん
2025/03/20(木) 19:46:06.30ID:oRWogmbv0
ホンハイ(hon hai)なんだが、なんでホンファイとか気持ち悪い事言ってんだ笑
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/20(木) 21:18:22.60ID:89cBDKuN0
アウランもきもい
2025/03/20(木) 21:35:18.57ID:Q2lHDTl+0
ステアリングセンサーのリコールって皆さん、郵送での連絡ってもう来ましたか?うちにはまだ来ていなくて…
ディーラーからも連絡ないし…
888名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/20(木) 21:37:52.58ID:89cBDKuN0
>>887
ディーラーから連絡来て交換してもらってから1週間後くらいにリコールの封筒が届きました
対象じゃないんじゃないの?
2025/03/20(木) 23:02:48.10ID:mhqqhvup0
>>887
車番対象なの?
2025/03/20(木) 23:07:40.70ID:Q2lHDTl+0
>>887,889
リコールサイトで確認したところ、対象でした。
さらに、去年くらいに出てたナビ関連も対象且つ未対応とでました。
その間に何回も定期点検でディーラーに行っているにも関わらずです…
アウトランダーで初めて三菱ディーラーでの購入なのですが、今までの他メーカーディーラーと比べるとどうも対応も悪く感じています。
本来連絡が、あって然るべきなのであればディーラーの本社窓口に一度陳情しようかと思っています…
2025/03/20(木) 23:30:38.12ID:yXWAf++G0
>>890
メーカー系ディーラーなんですか?
私のとこは東日本三菱ですが、ハガキだけじゃなくてリコール、サービスキャンペーンの際には電話まできます。

担当者の対応が悪いんでしょうか
2025/03/20(木) 23:35:11.14ID:1QsYpsdN0
三菱のリコールは封書でくるね
業販だけどきて対応済
2025/03/20(木) 23:57:40.33ID:Q2lHDTl+0
皆さんご返信ありがとうございます。
某関東圏の三菱が名前に付くディーラーですが、メーカー直系では無いと思います。
やはり、皆さん連絡来ているのですね。
以前、トヨタ、ホンダ車所有時は勿論メーカーからもディーラーからも連絡が来ていたので、不満に思っている次第です。
店舗、担当営業に連絡するだけでは軽く済まされる気もするので、一度本社窓口に相談してみたいと思います。
894名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/21(金) 03:56:19.42ID:c6jXSuzh0
三菱買っちゃあかん人だな
2025/03/21(金) 05:23:50.66ID:4TvAFbpp0
何回もディーラーに行ってるのに
リコールの件を聞かないで向こうが言い出してくるのを待ってるのか…
そんなもん立ち話の序にどうなってるー?でいいんだよw
2025/03/21(金) 06:34:12.33ID:vB4mV30n0
三菱に期待しすぎだよトヨタ池
2025/03/21(金) 08:07:36.80ID:fpP2w+rK0
>>896
これ
まー、メーカー直系のところもお世辞にも対応が良いとはいえなからな
所詮はタイヤを飛ばす会社よ
2025/03/21(金) 08:37:42.64ID:9H1tOKE60
そもそもユーザーがこんな風に開き直ってくるような人ばっかりだからディーラーもメーカーも育たないよね
2025/03/21(金) 09:18:11.10ID:R8xGUB270
会社としての規模/体力も弱小なので、トヨタデラのような至れり尽くせりのサービスを期待しちゃダメ
自分からどんどん話振らないとw

自分もヨタからの乗り換えだけど、スレで耐性があったので無問題
車検もデラなので細く長く旨く付き合っていかなきゃねww
2025/03/21(金) 10:09:31.90ID:iXtLlW040
>>893
リコールの郵便は、車検証に書かれてる所有者の住所に送られてくる
引っ越しして車検証の住所変更してないと届かない
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/21(金) 10:37:37.97ID:c6jXSuzh0
>>898
育てる気があるんだ 笑
2025/03/21(金) 11:08:56.72ID:fpP2w+rK0
開き直りと思われてるようだから一つだけネタを投下しとくか
8年目のバッテリー保証、こっちが注意してないと平気で無かったことにしてくる
そこまで持ってる奇特な人はほとんど居ないとは思うけど、一応念の為な
メーカー直系のディーラー、とても700万800万払ってる客にする態度じゃないわ
903名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/21(金) 11:47:42.52ID:b7PXNMFq0
三菱自動車が台湾の「ホンハイ精密工業」にEV・電気自動車生産を委託する方針固める
https://www.youtube.com/watch?v=i646uZz2LHo&ab_channel=FNN%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
2025/03/21(金) 12:01:04.07
ディーラーの対応レベルはトヨタとかに比べると雲泥の差があるのは仕方無いさ
905名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/21(金) 12:01:43.71ID:c6jXSuzh0
>>902
真偽不明だしどうでもいいかな
2025/03/21(金) 12:12:28.59ID:VOxZGhiU0
リコールの葉書ってメーカーから直接送って来なかったっけ?直系とか関係ない気がする
907名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/21(金) 12:13:21.85ID:Jfbwy4ua0
>>902
よくわからないな
GN GG両方乗ってるってこと?
2025/03/21(金) 12:33:30.47ID:Rs2mVGbV0
逆に俺はトヨタ系の、修理ついでにあれもこれもどうですか売り込みがウザイ。
自分がお世話になってる関東三菱はサービス全く問題ないな。
ただ最近三菱人気出てきたのか、予約が取れなくてちょっとイラッとくる。店舗増やして分散してくれ
2025/03/21(金) 13:16:30.91ID:vi1G3At20
>>908
俺も一緒だな。細く長い付き合い方してるけど整備の予約が取り難い。
安月給で若い人材を育ててないから今に至るって感じだね。まぁ整備士は三菱に限った話しじゃないけど。
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/21(金) 14:53:08.46ID:qfkQFsv30
>>908
いやいや 自車の点検待ちの時に脇で車検見積もりやってたのが
聞こえてきたんだがてんこ盛り盛りだったぞ 

ディーラーによるのか人みてんのか知らんけど
911名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/21(金) 15:00:43.97ID:QN7krJpY0
CRVや新型cx5のphevはあとだしの効果でアウトランダーのスペック超えてくるかな?アウトランダー超え厳しそうやけど
2025/03/21(金) 15:06:43.10ID:T7sxplE30
ファイブさんはCX-60·80のEV性能超えを許されないし
ホンダのSUVは売れなくなったらすぐ撤退する実績しか積み上げてないからな
2025/03/21(金) 15:11:11.04ID:/Hd1ERa10
CR-VのePHEVは国内投入ないでしょ
マツダのPHEVもあの方式じゃ燃費がダメ過ぎる
2025/03/21(金) 15:25:41.89ID:iXtLlW040
>>910
以前のように全て予防整備やって安心出来る車検でお願いしますね
とリクエストすれば、てんこ盛りな見積もり来るよ
915名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/21(金) 22:31:12.92ID:Cz6QR4UE0
mコスパええのになぜ売れない?
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/21(金) 22:46:48.40ID:wmPcfA4J0
>>914
>>908
これとどう違うの?
なにも言わなきゃてんこ盛りなんだろ?
2025/03/21(金) 23:14:22.20ID:rdcrnuMH0
>>915
乗り出し550以上出してあんな内装とかアホみたいだからだよ
だから大半が100万追加出してもP以上選ぶんだ
2025/03/22(土) 00:05:44.85ID:wYFgUzCd0
Mがコスパ良いとかどういう価値観してんだろ
2025/03/22(土) 00:41:25.43ID:oTzzcADo0
ベースグレード選ぶようなケチはそもそもアウトランダー選ばないだろ…M選ぶやつは余程変わってるよ
920名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 06:54:36.54ID:lsQR687o0
道具で使い倒すにはМ最適やけど価値観おかしいか?笑笑
2025/03/22(土) 07:57:33.71ID:ggYk6RcA0
P買うくらいならPexだし
下位グレードはほぼレンタカーな気もする
922名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 08:11:44.19ID:UJ8D/3u30
>>920
道具として使い倒す目的なら別の車買うわw
2025/03/22(土) 09:08:07.40ID:rw4hATcy0
Mでも特に不自由しないんじゃない?
事業者、役所向けを想定してる気がするけど
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 09:31:50.35ID:lMNKdlkJ0
923
ご理解いただいてありがとうございます。
2025/03/22(土) 09:36:20.43ID:NxHoAZl50
法人向けとしては少々贅沢過ぎる感はあるけどね>M
他社と比べて下位グレードが機能的にそれほど見劣りしない割に、三菱の個人ユーザーは最高額グレードを選びがちだよな
2025/03/22(土) 09:36:44.67ID:sOSP2zGH0
少なくともデータが示してるのはM選ぶ奴は少数派って事だよ笑
2025/03/22(土) 09:39:42.85ID:bZwMeeAR0
確かにマラソン伴奏車にアルティメットオーディオはいらんし
災害対策車もセミアニリンシートである必要性はゼロだわな
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 09:41:51.03ID:lMNKdlkJ0
アルファードのXかなМ
2025/03/22(土) 09:57:10.57
どうせ買うならってなっちゃうよね
2025/03/22(土) 11:11:46.59ID:uwj8oA+a0
でもアルファードとかハリアーは下位グレード売れるよね。

売り方が上手いの?
客層の差?
931名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 11:14:24.55ID:lsQR687o0
gn出た時木下がインプレに使ってたのМだったな
2025/03/22(土) 11:43:02.08ID:QnDM1but0
エクリプスクロスの最上位グレード選ぶならアウトランダーの最下位グレード選ぶのもありだと思う
2025/03/22(土) 11:45:45.44ID:ggYk6RcA0
>>932
ディーラーで両方見たときにアウトランダーデカすぎ無理って思ってエクリプスクロスにした人もいるかも
でも車幅はエクリプスクロスほうが広いのよね😅
しかし、ディーラーもアウトランダーしか売れてないって悩みあるし、解決するといいな
2025/03/22(土) 12:50:14.93ID:7zTrY+tV0
三菱車全般的に高いから売れなくてしゃーない
2025/03/22(土) 13:12:27.13ID:CPxtLWSU0
>>930
リセールがいいから金ない奴でも買えるやん
2025/03/22(土) 13:14:15.27ID:bZwMeeAR0
>>934
そんなに高いかな?
車種豊富な東南アジアや欧米では円安もあって三菱車はコスパが良いって印象らしいけど
日本では売れ筋の車種に絞ってて値引きも渋いから割高に感じるのかも
2025/03/22(土) 14:13:50.24ID:0WyW2icH0
日本は政府が貧民化政策を実行して負け組を大量生産してるからたかが800万が高く見えてしまうんだよ
アメリカは平均年収1500万だからアウトランダーは日本の感覚だと200万円くらいに感じるんだろう
2025/03/22(土) 14:18:19.64ID:qqcUWmHI0
日本だと中高年でも貯金1500万ない人が結構いそう。
2025/03/22(土) 14:24:56.03ID:QZn3yXag0
氷河期世代の先頭を走ってた選手が50代前半に来たからなぁ
貯蓄はないし、車持ってると生活保護貰えないしで、ますます車を持てない層が増えますね
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 15:25:49.10ID:lsQR687o0
エクリプスクロスは開発資金無いから放置状態?gnのホイールベース縮めて少し外観弄ったら直ぐにできそうやけどね〜
2025/03/22(土) 16:27:32.56ID:GM63gzbK0
>>940
GNと同じプラットフォームでホイールベース縮めるのは大変じゃね?
2025/03/22(土) 16:42:59.43ID:QZn3yXag0
次のアウトランダーからローグベースじゃなくなる気もするから、三菱純正に回帰できるかも…
2025/03/22(土) 17:12:21.74
>>930
リセールありきでコスパが一番良いから
2025/03/22(土) 17:14:52.59ID:QZn3yXag0
>>930
残価設定を使ってギリギリ下位グレード買える層に人気
まぁ、罠に嵌められて地獄行き確定なんだけどね
945名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 17:50:07.56ID:lsQR687o0
918と919は価値観違う方が良いです
946名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 17:56:14.54ID:lsQR687o0
内装なんかどうでも良し笑走りの要素は最上級グレードと同一しかも僅かながら軽量で低燃費なМグレードで充分よ〜笑
2025/03/22(土) 18:02:50.43ID:oTzzcADo0
お前がそういうならそうなんだろう
お前の中ではな…

グレード構成比
・P Executive Package:52%
・P:33%
・G:11%
・M:4%

タイヤもホイールも違うし走りの部分も同一ではないな
2025/03/22(土) 19:30:43.71ID:ENWz3Iyl0
>>947
点検時の代車で乗ったらMの方が乗り心地良かったわ。ホイールデザインと内装しょぼい。エンジン暖房だが。気にしなければお得だわ。
ディーラーはM買いに来た人には納期かかる。値引出来ない。Gなら納期短くて値引出来ると言って誘導するらしい。
2025/03/22(土) 19:41:28.86ID:7RJiXHXX0
>>948
販社としては利益が少ないんだろうね
ただ乗れればいいのであれば値引きと装備の良いG5が満足できると
950名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 19:43:11.66ID:lsQR687o0
947
わいが気にいったからМ買っただけ別に内訳データなんか要らん笑
2025/03/22(土) 19:47:34.25ID:ggYk6RcA0
>>948
利益少ない下位グレードで値引き値引き言われてもディーラーも困るわな
2025/03/22(土) 21:53:01.28ID:SF0lN3/70
ディーラーがM売りたくないのは儲けが少ないよりも生産計画にうまく当たらないと納期かかるから。だから値引出来ないと言ってGを値引して誘導してる。
M糊の人、いい選択したね。乗り潰すならM。
俺はP糊だが30000キロでタイヤ交換したがタイヤ代が高い。スタッドレスはインチダウンしたが。
953名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 22:30:00.94ID:UJ8D/3u30
>>933
アウトランダーの方が車幅広いやろ、何言ってんだ?
あとエクリプスクロスは現行で生産終了
954名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/22(土) 23:37:34.46ID:J4EtJfF+0
もう既に暑い
IRカット無しってこんなに暑いのか
2025/03/23(日) 00:13:41.60ID:fUJjewka0
ドアガラスはともかくフロントガラスはヤバいよな
フロントガラスだけでもIRカットフィルム貼ろうかな…
2025/03/23(日) 00:27:46.73ID:qNdljGj50
>>953
ミラー含めたらエクリプスクロスのほうが横幅ある
957名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/23(日) 07:24:10.77ID:UTUAx+pj0
>>956
エクリプスクロス:2165mm
アウトランダーGN:2175mm
958名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/23(日) 08:12:36.63ID:bOmTbbji0
平然と嘘を垂れるのが凄いな
959名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/23(日) 10:46:31.00ID:9dGMA8y30
もうちょい小さいPHEVを希望します
960名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/23(日) 11:03:55.98ID:MRddp++O0
2024後期だけどループランプユニット辺りを丸ごと交換出した後からアプリでのデータやり取りが出来なくなった。アプリの車両登録し直しって面倒くさい操作ってあるか?
2025/03/23(日) 11:09:17.15ID:1bpWTRDX0
ライズが爆売れらしいし同じサイズくらいのも出して欲しい
2025/03/23(日) 11:14:33.62ID:fUJjewka0
ライズかロッキーでも買ってろ
国内需要がほとんどない三菱にそんな小さい車出す余裕がある訳ねえだろ…
2025/03/23(日) 12:19:54.02ID:GEb12ElW0
パジェロミニの情報がYouTubeにあるけど、排気量1Lだからパジェロイオだと思うけど、可能性はあるんじゃない?
2025/03/23(日) 12:36:26.36ID:o0Kl4DSC0
>>957
公式の情報だとアウトランダーは2145mmだな。
2025/03/23(日) 18:05:21.05ID:z6/cm9Uy0
マグナイトをわざわざHVにしたエクスフォースでドヤ顔してたからな…
2025/03/23(日) 18:09:52.58ID:PwLF4pt30
>>957
2145です
https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/10453?category_id=5&site_domain=default
2025/03/23(日) 20:12:05.80ID:2rSaUyHj0
>>961
っデリカミニ
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/23(日) 20:42:47.21ID:pEcj38L40
アウトランダーphevの足回りのセッティングとか走り全般の最終チェックや市販へのゴーサイン増岡がやってるんかな…動画に出まくってたけど。もっと若いテストドライバーにさせてほしいな。中谷さんはミツビシが呼んでくれない、て言ってたし残念
2025/03/24(月) 06:39:33.94ID:kSdSmPF90
>>968
何が言いたい?
増岡が嫌いで、中谷が好き、とでも言いたいのか?
970名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/24(月) 07:45:18.79ID:r+dUA0dL0
チラ裏ネタなんか無視すればいいのに 
2025/03/24(月) 08:09:25.46ID:8rSabH8N0
S−AWCが無いと勝てなかったのが中谷
澤瀬おじのS−AWCを味わい尽くし楽しんでみんなに推すすめしてくるのが増岡
972名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/24(月) 08:20:24.78ID:mmUxprDq0
半角全角混ぜるとどんな主張でもカッコ悪いです
2025/03/24(月) 09:31:08.49ID:8IIjdkAH0
>>916
近頃は、こっちから言わなきゃ何もやってくれないと思うけど
2025/03/24(月) 09:36:32.73ID:8IIjdkAH0
>>955
フロントは違反の可能性があるからサイドだけ貼るかな?で無くて
いきなりフロント貼るんですか?
2025/03/24(月) 11:50:30.79ID:Y80nYb2n0
スポーツカーの日除けみたいに、フロントガラスの上部だけマスキングするのはあり?
2025/03/24(月) 13:02:10.47ID:+8e1E9yO0
フロントガラスにフィルムが貼ってある場合は車検時に「可視光線透過率測定器」で“必ず”測定が必要
街中やディーラーの車検だと持ってないとこも多いので持ってるところに出すか車検場に持ってくしかない
上部20%についても厳密には「着色ガラス」のみOKでフィルムはNGだけどこの辺りは検査官の主観次第かも
いずれにせよ車検時に面倒くさいことは間違いないのでそれでもいいなら
2025/03/24(月) 13:04:58.48
装置無いからフィルム貼ってるだけで入庫NGな所も多いよ
2025/03/24(月) 15:15:33.57ID:IaEzxOau0
外からは真っ黒で中から透明ってフィルムないのかなあ
2025/03/24(月) 15:32:42.86ID:8IIjdkAH0
>>978
ミラーフィルムがそれに相当するって前は言われてたけど
運転手の視界だけでなく、歩行者から運転手が見えないとダメだからね、今は
2025/03/24(月) 15:35:29.84ID:IaEzxOau0
>>979
そうなんだ、無人タクシーとか将来的に目指すなら外から人の顔が見えなくても良いような気がするけど
2025/03/24(月) 15:37:12.23ID:IaEzxOau0
ボタン1個で遮光できるような調光フィルム無いのかな
2025/03/24(月) 15:58:15.86ID:IdQiMFnh0
確かに測定されるけどスモーク貼るわけじゃないからな
あくまでIRカットフィルムだから
つーか運転席助手席が見えないの違法だからな笑
2025/03/24(月) 15:58:59.89ID:Y80nYb2n0
昨日夏日だったからベンチレーション使ったけど、ありゃエアコンとのセットじゃないと効果を感じ無いな。ベンチレーションだけで行けるかと思ったけど甘かった。ムレ感は無くなるけど、体を冷やすまでは行かないね。
2025/03/24(月) 15:59:39.79ID:Y80nYb2n0
>>976
面倒やなそりゃ💦
2025/03/24(月) 16:43:22.40ID:HB8Agsj90
IRカットフィルムも耐久年数が少ないよなぁ
2025/03/24(月) 16:48:59.65ID:IaEzxOau0
フルスモークがだめなら透過率70%以下のサングラスも違法にしないと道理が通らん
2025/03/24(月) 17:07:40.11ID:kEgBWSj80
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
次~
2025/03/24(月) 17:17:07.01ID:HOVNJ8A+0
>>986
運転者の都合だけではなく外から中が見えないからダメなんだよ笑
2025/03/24(月) 17:43:49.97ID:IaEzxOau0
>>988
外から顔が見えないとなぜダメなんだよ言ってみ?
990名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/24(月) 18:47:07.76ID:QfYnJOHo0
アイコンタクト出来ないから
2025/03/24(月) 18:52:18.11ID:IaEzxOau0
>>990
国によってはフルスモークOKの国もあるんでアイコンタクトは絶対必要ってわけではないですよ
2025/03/24(月) 18:53:57.47ID:IaEzxOau0
>>990
アイコンタクトが必至なら歩行者もドライバーもサングラス禁止にしないとw
2025/03/24(月) 19:09:16.79ID:Y80nYb2n0
目を見てるんじゃなくて、顔がこっち向いて会釈とか手を挙げる等のアクションが見えるってことなんじゃ👀
2025/03/24(月) 19:18:16.03
だめな理由何て法律でダメだからダメで終わりだろ
2025/03/24(月) 19:24:37.21ID:IaEzxOau0
>>994
小学生かよw
だめだからだめw
2025/03/24(月) 19:40:28.79
>>995
いや普通に法律で禁止されてることに理由何て無いだろ?
2025/03/24(月) 19:46:20.39ID:IaEzxOau0
>>996
法律というものは全て理由がある
2025/03/24(月) 20:05:26.24
>>997
【理由】
運転者の視野が妨げられる
夜間や周囲の状況を確認しにくくなる
ほかのクルマや歩行者からドライバーの視線の確認ができない
安全を十分に確保できない可能性がある

だってさ納得した?
999名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/24(月) 20:24:18.03ID:vt9A586g0
>>997
こういうのも理由だよ
警察の取り締まり:警察は運転者の様子を確認して違反や不審行動を察知するが、スモークがあると発見しにくい。
事故時の対応:運転者の表情や状態が見えないと、意識の有無や事故原因の特定が遅れる。
防犯上のリスク:顔が隠れることで、不審者や犯罪者の逃走車両として悪用される可能性がある。
ながら運転の監視:スマホ操作や飲酒運転などの危険行為を外から発見しにくくなる。
2025/03/24(月) 20:28:20.35ID:NAmGOYFO0
納得出来ないってんなら貼ってみればいいじゃない
整備不良で切符きられても知らんけど
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 21時間 22分 1秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況