電欠してパワーダウンは、そらなるだろうけど、
個人的に普通に走ってる領域ではなった事がない。

距離何キロのどれぐらいの勾配を、どれぐらいのスピードで走った場合に発生するか
発生経験のある人は教えて

でないと、話は全く噛み合わないと思うわ。