探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/12/25(水) 15:52:34.07ID:JCRq6N3k0
DLA-GG2W 2013/01〜
5LA-GG3W 2018/08〜
5LA-GN0W 2021/12〜

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part132【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1715682985/
【三菱】アウトランダーPHEV Part133【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1721704006/
【三菱】アウトランダーPHEV Part134【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1724040246/
【三菱】アウトランダーPHEV Part135【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1725588872/
【三菱】アウトランダーPHEV Part136【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1726914562/
【三菱】アウトランダーPHEV Part137【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1728373564/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 16:09:40.32ID:UXITC1qN0
ごちゃごちゃ煩い良い>>1
2024/12/25(水) 16:26:03.29ID:86sHaLO90
      _  __      ___      ________
       |ヽ \|\ \   /\__\    /\_______,\
       | | ̄|  | ̄|  /  /   /     \/______,  /
       | |  |  |  |  \∠,,ィ/  /             / / /
       | |  |  |  |     ./ / /            ./ / /
       | |  |  |  |   / / /           / / /
      /\|  |\|  |   / / /          / / /
    /  / / / /  / / /        / / /
  / ,彡⌒ ミ/ /  _/.彡⌒ ミ      / / ,彡⌒ ミ__ノ\
/  /(´・ω・)/  /\ヽ(´・ω・)    ( / ∠(´・ω・)__,ノ)
\/,と´   ノ´    \/と´   ノフ    ヘ(___と´   ノ__/
   ̄ 'し'(_)       ̄し'(_)~           `し'(_)
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 16:34:25.46ID:/1JDX41D0
>>1
ぐっじょぶランダー
2024/12/26(木) 07:26:17.07ID:h/fT2n1n0
もはや出先で急速充電するメリットは緊急時以外は全くないよね、1000円2000円取られるんじゃ。発売当初は外出先でも気軽に充電みたいな宣伝してたと思うけど。
2024/12/26(木) 07:33:59.86ID:CDVNcyi10
ディーラーなんて二度と行かないとして、道の駅やSAでなら三菱のよりは安く充電できるプランはあるの?
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 07:38:58.93ID:iZwUbIyh0
日産エンジン積んだローグランダー発表まだー??
2024/12/26(木) 07:58:11.47ID:5oYUi+lX0
利用が少ないなら、エコQ電、エネオスチャージかな…
利用可能スポットは減るけど、基本料金無料だし…
2024/12/26(木) 08:37:43.19ID:+h+PSutY0
どうあがいても急速充電するよりガソリンの方が安いよな
大人しくストロングハイブリッドしようぜ
2024/12/26(木) 09:39:29.69ID:LjkcWcZb0
自宅充電不可能組が悩む必要がなくなった
コスパ悪いから他のハイブリッドに行くか
それでも走りの味に惚れて乗り続けるかの二択
2024/12/26(木) 09:39:46.02ID:LQ4Eh1zh0
ぶっちゃけ電気も化石燃料を使ってるから、ガソリンのほうが安いのは道理がある😰
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 10:02:44.17ID:/2fTwV8A0
コスパ激悪になったしな
ただS-AWCの恩恵はコスパ云々の比ではないね、この時期の日本海側の雨天の高速道路のスタッドレスでぬふわkmでも余裕の安定巡行出来るのはこのクルマだけだ。
2024/12/26(木) 10:13:48.66ID:h/fT2n1n0
>>8
自分もそれに変更しました。なんかあった時のお守り程度の扱いですね…
2024/12/26(木) 11:49:06.35ID:JvdY8kl10
25型納車以来使えなかったリモートエアコン昨日使えたけど、今朝もう使えなくなってる。直す気ないだろ。
2024/12/26(木) 13:33:57.03ID:Z69UyEsK0
>>14
一旦リモートドアロックしてからエアコン操作すると上手くいくことが多い
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 13:56:52.52ID:OX/bx4ad0
【自動車】アストンマーティン、新型スーパーカー「ヴァルハラ」の詳細を公開 PHV 1000馬力 価格は1億200万円 [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1735127059/l50

6.1kwh(EV航続距離14km)のバッテリーに250馬力のモーター3基、システム最高出力1079馬力・最大トルク1100Nm
これサーキットで何キロぐらいまともに走れると思う?
2024/12/26(木) 14:17:24.42ID:WjGgUuhi0
>>16
エンジンが、4.0リッターツインターボ・フラットプレーンクランクV8エンジン、828馬力
エンジンパワーが巨大だからサーキットで何キロでも走れる
2024/12/26(木) 14:21:21.28ID:LQ4Eh1zh0
>>16
これ公道を走れるのかな
トレーラーで移動だときつい
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 14:55:32.13ID:OX/bx4ad0
>>17
ならハイブリッドでいい気がする
レース中のエンジンから急速充電並みの電力チャージが出来るのかな
2024/12/26(木) 15:01:00.45ID:Tm66z/zL0
サーキット走るようじゃないだろ?
2024/12/26(木) 15:01:33.82ID:WjGgUuhi0
>>19
ヨーロッパは環境規制があるから、それ対策なんじゃね
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 15:31:15.95ID:OX/bx4ad0
>>21
そうだろな
6kwhだと急速充電で15分ってところか
ぬんてぃ(アフターヌーンティーの事を若い子はこう呼ぶらしいw)に丁度良い
2024/12/26(木) 16:01:49.65ID:OI/sT2A50
>>16
なんか三菱車っぽさがあるな
三菱が支援してたりPHEVの技術提供してるのか?
2024/12/26(木) 16:06:36.45ID:WjGgUuhi0
>>23
どこら辺が三菱車っぽいんだ?
全く似つかんと思うが、PHEVだと何でも三菱車っぽいと思うとかか?
2024/12/26(木) 16:19:51.73ID:AyaRmniT0
>>15

ドアロックやってみたけど、リモートドアロックも使えなかったです。

カーファイダーと電池残量はみれます。
2024/12/26(木) 16:24:58.87ID:yQZYksYK0
ぬん茶派

ぬんてぃ(琉球古武術で用いられる武器で棒の先端に卍型のさいを取り付けた銛)
2024/12/26(木) 16:28:05.96ID:7yDWF4U70
まーたパワーダウン爺ちゃん湧いてたのか
ボケてっから電欠するまでセーブやチャージにターマック色々用意されてる事を思い出せないんだろうなぁ
免許返納はお早めにな!
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 17:51:11.07ID:T3Y5klBz0
はほはひななきゃ治らないってやつですかー
2024/12/26(木) 18:40:33.67ID:JEbXG7aC0
>>27
ボケはお前だよ
登り坂が続いたら電欠するっての
チャージとかセーブの挙動分かってりゃ電欠防ぐ事は出来ないことくらい分かるだろ
前スレにもパワーダウンしてるって言ってるやついただろうが
2024/12/26(木) 18:50:15.78ID:Tm66z/zL0
たいへんすね
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 19:35:40.88ID:T3Y5klBz0
こじらせるとヤバいっすね自分も気をつけよう
2024/12/26(木) 19:41:37.72ID:7yDWF4U70
ボケてるだけじゃ済まなくて馬鹿なのかよ
こんなの介護しなきゃならんとか家族も大変だなぁ…
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 20:40:34.19ID:gFzhOg8P0
ほんまどんだけアホみたいに飛ばしたら電欠感じられるん?
2024/12/26(木) 21:15:25.81ID:jDvptYs10
電欠って意図的にするかバッテリーマネジメント出来ない馬鹿。
それでもカっ飛んで走りたいなら抑もの話でエンジン車に乗れ。
まぁソノ選択すら出来ないくらいボケてるんだろうけど。
2024/12/26(木) 21:31:30.29ID:oIByNJEG0
マジでマツダ信者と変わんねえぞお前ら…
そんなにパワーダウンを認めたくないのか笑
シリーズハイブリッドなら当然あり得る事情だということすら分からんとはもはや哀れ
2024/12/26(木) 21:43:16.87ID:xE3ZXMKY0
電欠する人としない人の差は峠道の走るペースが違ってると思う。
乾燥路でもSAWCを効かせるくらいコーナーで踏ん張って、直線でもベタ踏みしたらあっという間に電欠になると思う。
2024/12/26(木) 21:46:01.09ID:srPRXXNZ0
モーターは起動時か一番トルク高くて、回転数が上がるとトルクはどんどん薄くなっていくのは常識
変速機がないこの車では速度域の高い上り坂はどんどん加速していかなくなるのは当たり前
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 21:49:12.12ID:/1fKqXPe0
電欠してパワーダウンは、そらなるだろうけど、
個人的に普通に走ってる領域ではなった事がない。

距離何キロのどれぐらいの勾配を、どれぐらいのスピードで走った場合に発生するか
発生経験のある人は教えて

でないと、話は全く噛み合わないと思うわ。
2024/12/26(木) 22:37:26.74ID:xE3ZXMKY0
>>38
小諸ICで降りて湯の丸高原の峠道。
直線で70㌔くらい出すと途中で電欠するとお思う。60㌔以下だとならない。
高峰マウンテンパークでもなったと記憶。
2024/12/26(木) 23:07:28.34ID:IFU0NHc90
>>34
バッテリーマネジメントってwバカ?
そんなこと手動でしないといけないんだ?ww
2024/12/26(木) 23:11:00.79ID:oIByNJEG0
>>40
ほんこれ
このAI時代に手動でバッテリーマネジメントw
2024/12/26(木) 23:42:31.93ID:a1wyfiuf0
べつにしないなら自動の制御で遅くなるだけじゃん
2024/12/27(金) 00:02:35.27ID:8uWgQjOF0
前期から乗り換えたけど、マジでこのサウンドシステムはいいな!
朝と夜コンサートホールのドセンターで聴いてる感じで幸せだわ。
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 03:32:11.51ID:7gONusqO0
お薬増やして貰わないといけないね
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 06:14:34.85ID:mUMQ0k+H0
>>39
制限速度は?
2024/12/27(金) 06:36:14.56ID:F4IOXBvH0
少し前だけど奥日光へ行った時、高速はセーブモードでバッテリー温存してイロハ坂を
登った(ノーマルモード)けど普通に登り切るし周囲と同じペースで走れば何の問題もないけど。

話は変わるけどイロハ坂の下りはイノベーティブペダルでブレーキ踏まずに降りて来れた。
普段は使わないけどコウ言う時は便利だね。
2024/12/27(金) 07:19:48.19ID:CtjyJK9Z0
吉祥寺EVモードオンスタート
環八経由で関越道への上り坂でターマック&B4
右車線かっ飛ばし集団の2,3番目を維持してクラウンと◯ビスのところだけ減速しほぼ1□0↑㌔無休憩で埼玉抜けてグンマー入りし上信越道への進入左急カーブで減速するがまた元のペースでずっと登っていく登坂車線でもパワーダウンなんて感じず
増速も可そのまま県境も越え小諸で降り懐古園横の草笛でそばを食べる相変わらず量だけは多いが風味は無いぜ!
ここでガソリン半分ちょい電池1/3
浅間サンラインへ上がって菅平高原抜けて小布施までジモティーペースで走り栗スイーツで2回目の休憩
走行可能距離が届かないので長野県ガソリン高ぇなークソが!と思いつつ給油して小布施から高速で東京まで安全運転しつつ今度はうんこ漏らしそうなプロボックスに付いていく自宅近くでEVモードにし静かに帰宅

電欠無しパワーダウンだとぅも無し身体のバキバキも無しちょっとお尻が痛いだけ
ほんとうに何処走ったらそうなるか教えてほしい
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 07:35:09.94ID:sUQ+HflK0
ハリアーPHEVのベタ踏みチャンネル見たら120kmからがめちゃくちゃ速い
そりゃ海外で売れるだろうけどあれこそ電欠時のリバウンド大きそうだが気にしないのかね
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 07:43:01.74ID:pSQjAAOd0
自宅充電できない人がPHEVを選択する意味が分からない
HEVにしとけよ
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 07:50:59.87ID:7gONusqO0
電欠言ってる奴はこの車買うながいいんじゃね
2024/12/27(金) 08:06:37.14ID:8uWgQjOF0
ほんとそれ。

あと充電カード値上げ騒いでるやつも。
今までが安すぎただけだし、値上げ後も他の充電カードより安い。

戸建てのやつは充電器つけて深夜電力、マンションのやつは自治会に付けてもらうかコスパ考えるならHEVに乗り換えろ。
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 08:10:35.98ID:sUQ+HflK0
>>50
買う方がいいのか買わない方がいいのかどっちだw
2024/12/27(金) 08:13:35.55ID:CyOd1j5O0
ゆっくりのんびり走る人は軽自動車で良いかもね。

メーカーは走りの良いSUVって謳ってるが、のんびり走ってると良さなんか分からないと思う。
2024/12/27(金) 08:30:19.50ID:wGwSe/ur0
>>49
誰がどんな環境で使おうがお前さまには関係ないだろ。
自宅充電出来なくてもそれ以上の魅力があるんだよ。
2024/12/27(金) 08:56:44.42ID:8uCRbSJV0
残クレレジェンド君がずっと頑張ってるなぁ
ランダーさっさと売って他所の買えばいいのに、、、
2024/12/27(金) 08:57:08.42ID:91PXVUBZ0
モーターの滑らかな加速は低速の方がわかるよ
ガソリンは回し過ぎる
2024/12/27(金) 08:57:51.27ID:ffCxDX2p0
テスラにディーゼルエンジンを牽引して発電しながら走ってる人もいるし、人それぞれやで
テスラでできるんならアウトランダーでも可能
2024/12/27(金) 09:01:40.74ID:CtjyJK9Z0
でもさ…もう10年以上電車でGO!なモーター駆動な訳ですよ…
どこまでも続く滑らかな走りもいいんだが
ホンダのS+…三菱のPHEVにもこれ付けてwこのモードの時だけは
回生B4固定でパドルでシフトチェンジ出来るやつオネガイwww
2024/12/27(金) 09:19:48.68ID:YgVTQxOc0
PHEVランエボみたいなのがもし出たらそんなのもええかもね
2024/12/27(金) 09:21:22.72ID:SSO+f4XF0
パドルで回生強弱コントロールなんているか?
アクセルだけで、回生も加速もコントロールできた方がいいと思う
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 09:22:40.40ID:EKvCEJ7f0
>>59
モーター3基の6kwhのバッテリーで
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 09:26:59.34ID:/vOCd4ms0
>>60
少なくとも下り坂とそれ以外では変える必要あるでしょう
2024/12/27(金) 09:33:39.32ID:SSO+f4XF0
>>62
いや、アクセルだけで下り坂もそれ以外もコントロールできればそれでいいと思うんだが?
アウトランダーも停止までできないだけで、アクセルだけでコントロールできるよね
2024/12/27(金) 09:48:39.21ID:BtPTpjfh0
下りも上りもクルコンが楽ですよ
2024/12/27(金) 10:07:34.82ID:USN8wZtG0
ごちゃごちゃうるせえ、いいクルマなんだけどさー…高いんだよ
2024/12/27(金) 10:19:06.36ID:zj9vHH9Y0
>>60
アウトランダーエアプかよ
早く買えるといいな
要るに決まってるだろ
2024/12/27(金) 10:58:57.60ID:BlVWp/rq0
>>60
俺はなんならパドルシフトで加減速して欲しいくらいなんだが。
足で操作の方がかったるいわ
2024/12/27(金) 11:23:41.51ID:PsZmBUiH0
パジェロスポーツが来年10月に発売だって
中々かっこいいじゃん
2024/12/27(金) 11:23:52.02ID:SSO+f4XF0
>>67
パドルシフトで加減速ってどういうこと?
右の引き加減でアクセル調節し、左の引き加減でブレーキ調節するってこと?
めっちゃ指がつりそうだが
2024/12/27(金) 11:43:12.08ID:vQf/RiAN0
>>68
まだ不確実な情報です
2024/12/27(金) 11:48:37.27ID:S2ce+lI/0
やっぱ価格とCMのセリフからしてバブル世代をターゲットにしてるんかな
明らかに貧困氷河期以下はターゲットではないよな
2024/12/27(金) 12:05:11.94ID:CtjyJK9Z0
昔のフルラインナップRVみたいな事をPHEVでやったらまた傾ぐから出来んけどさ
価格帯を落としたPHEVが1個でも欲しいな
乗せてアウトランダーいいけど高いって人にエクリプスクロス勧めたけどアレでもまだ高いらしい
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 12:15:37.43ID:/vOCd4ms0
>>67
わかる
アダプティブじゃない時代のクルーズコントロールでそれやってた
2024/12/27(金) 12:32:06.18ID:YgVTQxOc0
メインターゲットは40〜50くらいの男性らしいよ
バブル世代ではなく氷河期の勝ち組向けかな
2024/12/27(金) 12:56:38.49ID:BlVWp/rq0
>>69
あくまでも補助なんで、電車のノッチ見たいな感じですね。
フルコントロールは厳しいかと。あなたの言うように指が鶴と思う笑

>>68
今のトライトンにまんま椅子つけました見たいな感じなのか。
パジェロスポーツ待ってたけど、全然日本に来ないから痺れ切らして24型と25型アウトランダー買ったけど失敗やったかー。
三菱憎すぎる
2024/12/27(金) 12:59:09.24ID:BlVWp/rq0
>>73
そんなのあったんですね
>>74
アウトランダー買ったら車良すぎて嫁が常に使ってる。俺的には負け組やわ。クソが
2024/12/27(金) 13:16:26.05ID:YgVTQxOc0
パジェロスポーツってサイズはデカイけどアウトランダーより車格下でしょ
ディーゼルしかないしな
2024/12/27(金) 13:17:36.01ID:YgVTQxOc0
今までの感じだとトライトンよりは大分小さいんじゃないかな?
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 13:20:40.72ID:evKQ2Z3A0
>>71
氷河期の二極化は凄まじい
2024/12/27(金) 13:24:56.46ID:YgVTQxOc0
>>79
まあ実際のとこ自動車メーカーからすると負け組は埒外だからあんま関係ないよね
本来中小に就職して下っ端やってたような奴がバイトや無職だったり、大企業行けてたはずの奴が中小だったりするだけで、ターゲットの大きさとしては少子化進行してる今の若い子相手にするより客のパイはずっと大きいだろ
2024/12/27(金) 13:33:37.40ID:SSO+f4XF0
>>75
障がい者用の仕様でシフトレバーでアクセルとブレーキを操作するのがあるけど、そんな感じ?
2024/12/27(金) 14:22:24.49ID:Sdf3SiH10
>>77
デカウマ
suvってそういうもんじゃないのかな
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 14:26:09.33ID:sUQ+HflK0
>>74
車購入の目安は年収の半分
40代でアウトランダーが買えるのは上位2%になっちゃう
2024/12/27(金) 15:19:40.57ID:MX22NaRg0
>>47
箱根ターンパイクの登りをノーマルモードで80キロくらいのペースで走ると電欠する
2024/12/27(金) 16:07:56.16ID:vB3EdxHb0
>>82
これほどSUVだらけの世界で大半のSUVは小さいと思うんだが
1番売れてるSUVってヤリスクロスかヴェゼルかそこらへんでしょ
特に本邦でデカいSUVがそんなに売れないよね
取り回しの悪さが!駐車場が!ってか
ランクルとかになると話は別だが、そもそも金持ちしか買えないしね
2024/12/27(金) 16:13:37.68ID:X5e69If40
日本じゃエクリプスクロスですらデカいって思ってる人いるからなぁ
2024/12/27(金) 16:20:36.73ID:vB3EdxHb0
デカいSUVってランクルとLEXUSのLX、GX、RXとCX-80くらいしか国産では存在しなくない?
トライトンとかハイラックスもSUVに入るとしてもそんくらい
2024/12/27(金) 16:21:13.37ID:GkiQQDbz0
ミラー含めるとアウトランダーよりエクリプスクロスのほうが横幅デカい
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 16:25:12.14ID:mUMQ0k+H0
>>84
日金山に墓があるので年に数回小田厚からターンパイク経由で
十国峠まで登るが全く気にならない

普通に登るし煽られたことはない
2024/12/27(金) 16:43:35.35ID:MX22NaRg0
>>89
自分のペースで走る分には気にならないんだけど、スポーツカー軍団に付いていこうとすると出力落ちるの気付くかな
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 17:23:35.49ID:08H+x9j90
そこあんまり知られてないですよね。ミラーtoミラーだとハリアーよりも小さいです
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 17:48:04.13ID:/vOCd4ms0
アウトランダーは分類上ミドルクラスですね
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 18:57:50.58ID:C5DghUWB0
ここで微妙とか言われてたMSGM納車されたけど良いね
2024/12/27(金) 23:19:01.17ID:CtjyJK9Z0
俺は!
箱根ターンパイクで!
ノーマルで!
80で電欠で!
スポーツカー軍団についてくとパワーダウンなんだよぉぅ!

(´・ω・`)ふーん…………
2024/12/28(土) 00:22:59.40ID:1iXxzDB10
みんな、自動マップアップデートって継続してる?
年3回とか言ってるけど、年1回ぐらいしかないし、意外に更新無いよね。
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/28(土) 05:47:30.34ID:UIJgSJZ+0
今までの車もナビのマップ更新とかした事ない
ここ覚えとかなきゃと失敗したの新名神の時ぐらいかな
2024/12/28(土) 06:43:36.24ID:0XIllJOT0
ナビの地図更新の詳しいやり方がどこのサイトにも見当たらない。
ダウンロードしたファイルの中に圧縮されたフォルダがたくさんあって何をどこにどうすればよいか分かるサイトってないですか?
2024/12/28(土) 06:44:30.66ID:MuylP32s0
だぁ〜れも知らない知られちゃいけないぃ〜電欠マンは誰なのかぁ〜
今日も何処かで電欠マン明日も何処かで電欠マン♫

ヤベ、これ知ってるのオッサンだw
2024/12/28(土) 06:52:29.49ID:MuylP32s0
>>97
ttps://mitsubishi.mapupdate.info/mitsubishi/1
ここに詳しく記載されてるけど?注意点は32GBのUSBで行う事。
これで分からないならディーラーに相談してデータだけDLして貰えば?
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/28(土) 07:01:44.03ID:UIJgSJZ+0
どうせ5年で買い替えるのにナビ更新なんている?
乗り初めから「この店舗もうないのに」とか程度ならいくらでもあるし
2024/12/28(土) 07:03:37.01ID:oitDUqb10
今ホワイトアウトしてる国道走ってたらアウトランダーがトラックと事故ってて運転席のドアがぶっ飛んでた。反対車線から擦られたのかな恐ろしい
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/28(土) 08:09:32.83ID:UIJgSJZ+0
ほえー
2トンあるから軽なら吹っ飛んでたな
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/28(土) 08:20:04.24ID:QR1mBSei0
電欠マンは毎日箱根ターンパイク50km/h制限の道をを80km/hで走行して出力低下して困る〜という特殊な人なんかな
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/28(土) 09:29:02.50ID:iwee1VUH0
ナビ更新はUSBメモリの相性もあるからそもそも認識してくれないやつもあるね。
自分は今まで2回USBで更新したけど、毎回エラーからの再起動を繰り返して2時間くらい掛かってるわ。
2024/12/28(土) 10:41:49.97ID:zTQHh3LB0
先日ナビ更新したけど、1TBのUSBメモリでもできたよ。
ポイントはFATでフォーマットすることだけだと思う。
2024/12/28(土) 10:59:31.72ID:wFQDjK070
ソニーとアイ・オーのが駄目でバッファローの安い奴買って来てやったらいけたなー

車側の読み込みが低速だから古くて安いのが良いんだろうなwww
2024/12/28(土) 12:09:29.20ID:SBuO4i350
三菱コネクトのリモートエアコン不具合でコールセンターからTCUの交換すすめられたんだけど、これって車預ける感じですか?
2024/12/28(土) 14:02:04.21ID:03CF4f4d0
俺も64GBのSDXCでしかもイレギュラーな8KBクラスタでフォーマットした奴で地図更新出来た
なのでFAT32なら行けると解釈してる
2024/12/28(土) 17:09:24.96ID:np2cl6EA0
>>103
どんなときに電欠でパワーダウンを感じられるかを書いただけだから困ってはないよ
2024/12/28(土) 17:50:01.97ID:QhulUsq10
今日街中でスポーティーパッケージ付きのアウトランダー見てやっぱりかっこいいなぁって思った。何でやねん無くなったんや…
2024/12/28(土) 18:11:17.12ID:zTQHh3LB0
トレイルパッケージもつけてみると意外とええで。
自分以外まだ見たことないけど。
112名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/28(土) 18:32:10.94ID:UIJgSJZ+0
>>110
両面テープがすぐ剥がれるからじゃね?
2024/12/28(土) 19:15:35.59ID:MuylP32s0
コルトスピードかハセプロから後期型のスポイラー出るんじゃね。
それまで我慢だな。サイドアンダーガーニッシュは取り付け方法が変更されてた。
裏側にも被せが付いてソレでドアを挟み込む感じ。
2024/12/28(土) 19:54:25.36ID:cWWJBvFt0
ドコモカーインコネクト、契約したのに繋がらないんだけど、時間かかるもんなの?
2024/12/28(土) 20:05:02.81ID:vzXx2sfJ0
ヴィジョン1000台限定販売、ヴィジョンパーツ販売まだ?
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/carlife/autosalon/tas2022/vision_ralliart_concept/
2024/12/28(土) 20:44:37.23ID:5iVbzZ6R0
>>114

すぐ繋がるよ。
故障でしょ?
2024/12/28(土) 21:42:35.93ID:cWWJBvFt0
今日納車されたんだが…故障なら初期不良だわ
2024/12/28(土) 21:54:57.95ID:zTQHh3LB0
>>114
わいも同じ現象になったけど、支払い完了してから24時間たったら繋がったよ。
1日分料金無駄。
2024/12/28(土) 22:03:30.22ID:wFQDjK070
>>114
土曜日でもう年末年始だぞ…
2024/12/29(日) 01:30:39.13ID:t+BjJYA80
アウトランダーはテレマティクス関係の不具合多いイメージ。
みんからとかでも交換してる人多い。
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/29(日) 05:44:33.87ID:PAj4OGXe0
>>115
速そう
2024/12/29(日) 14:43:32.97ID:a8Yj3F7Z0
新型のナビで目的地をキーワードで検索するときに、Places APIしか選べないんだけど、
先日電波が弱そうなところでキーワード検索したらずっと検索中のままだった。
ネットが繋がってないところで内蔵メモリからキーワード検索したい場合ってどうすりゃいいの?
123名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/29(日) 16:15:11.54ID:Cl12ENYq0
これのベストバイはP5人乗りぽい?
2024/12/29(日) 16:51:06.55ID:wDfG+M0G0
>>123
人それぞれ。
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/29(日) 17:27:49.72ID:wq1M+A6C0
ミツビシDSTコンセプトは新型パジェロ?形はSUVやけどFF笑
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/29(日) 18:52:31.78ID:XaeDjLO60
パジェロちゃうよ
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/29(日) 20:14:53.49ID:PAj4OGXe0
>>122
スマホが検索可能ならスマホで住所探して入力が一番早い
2024/12/29(日) 20:29:37.96ID:0K5N0LK/0
ナビコンって使えないの?
2024/12/29(日) 20:34:48.19ID:a8Yj3F7Z0
>>127
いや、電波が繋がらないところでちゃんと目的地検索できるのか教えて欲しいんです。
2024/12/29(日) 20:55:10.28ID:hjeEl0a+0
>>125
あれはエクスフォースの7人乗りだよ
デザイン共通だし
2024/12/29(日) 21:56:55.63ID:vzdrxlwC0
>>125
なぜあれをパジェロだと思うのか?
わけわからん
2024/12/29(日) 21:59:18.52ID:CJHQJvoF0
やっぱパジェロといったらショートだよな
ロングは邪道
2024/12/29(日) 22:02:14.02ID:cMHLcBUm0
今日はじめて雪道行ったけど、すげーなアウトランダー。
周りの車がびっくりするくらい遅く感じたわ。
SAWCインジケータ見てるとめっちゃ働いてそうだった笑
マイパイロットも任せられるし、スノボから帰ったけど疲労感が全然ないわ。ほんと素晴らしい。
2024/12/29(日) 22:42:55.30ID:5HE6IpuP0
https://youtu.be/ucTN7kve3b0?si=Izn1-BkICOJOjPUY
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/29(日) 23:17:25.57ID:5BSh5chg0
こいつ嫌い。やることなす事、雑だし。
NGチャンネルに指定してる。
しょーもないもん貼んな。
2024/12/29(日) 23:24:43.28ID:5HE6IpuP0
棚用のステンレスの鋼材使ってるけど、鋼材に対して横方向の応力掛かるから圧倒的に強度が足りなそう
そして風が吹いたら車体に金具が当たって傷だらけになると思う
2024/12/29(日) 23:57:06.96ID:ksPuguS/0
>>135
何から何まで品は感じないよな
2024/12/30(月) 08:42:09.96ID:Kfas75MI0
>>129
電波の悪い場所だとデータに無い場合は時間が掛かか該当なしって出る。
そう言う時はスマホ検索で検索地をナビと共有出来るよ。
前期型のナビも同じだったけど名称検索はクソ仕様。
2024/12/30(月) 09:14:41.32ID:mQ/W2F/+0
そもそもなんで電波の弱い所で目的地検索をしているのか…
ナビ案内がなければ何処にも行けない無能なのに計画性が無さすぎなのでは?
焦らず家を出る前に目的地付近のイベントスポットも確認しておきましょう…
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/30(月) 10:36:47.65ID:F0LTnJ6U0
やっぱドラヨスさんがナンバーワン
2024/12/30(月) 10:53:25.75ID:///4/gEJ0
アウトランダーの音声認識全然使えないな
ボイスアシスタントっていうからもっとまともなのかと思ってたのに
昔のナビと変わんねえ
2024/12/30(月) 10:57:08.13ID:cN1s3H1F0
もともとアウトランダーというか日産のナビは無能。13インチになってもベースは一緒だし。
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/30(月) 11:06:02.95ID:r4Ux6jlk0
ナビがクソ無能なのは想定通りとしてもリモートエアコンがちょくちょく使えないのはストレスたまる
2024/12/30(月) 11:12:01.04ID:IgLUYBz10
>>128
ナビコンには対応してないよ

>>141
あれは音声コマンダーであって音声認識じゃないんだよね
2024/12/30(月) 11:33:32.89ID:ZMzj/LSy0
明日からスキーだぜええええ
スキーより雪道運転が楽しみでしょうがない
2024/12/30(月) 12:02:57.47ID:pJLu1Vh40
>>145
モーターの制御が秀逸過ぎて、雪道もろともせんわー。気を付けながら楽しんでー
2024/12/30(月) 12:13:30.33ID:ZbFgYz+K0
リモートエアコンは車載通信機器の不具合だろ。ディーラー持ってって交換してもらえ。
2024/12/30(月) 12:35:29.68ID:01AxeB740
ドコモの不具合なんじゃないかと
2024/12/30(月) 13:24:16.20ID:cN1s3H1F0
うちはEKX EVと新型アウトランダーの2台持ちだが、軽EVはリモートエアコン含めて全て利用可能。
対して新型アウトランダーはリモートエアコン、リモートドアロック、車内Wi-Fi共にエラーで利用不可。
同じアプリなのでドコモの回線が悪いわけじゃないだろう。
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/30(月) 14:14:58.52ID:aMzEwnZ90
アイドリングのチャージモードでどのくらい充電できるか満タン法で試してみた
電気残量のない状態から8割充電まで8リットルいかないくらいですね
6月以降の充電カード微妙だなー
2024/12/30(月) 15:56:30.86ID:gzO4d1IJ0
>>144
お前言葉遊びしてんの?
メーカーが音声認識って言ってんだから音声認識だよ
ウェイクワード認識してるのが音声認識じゃないとでも?
AIアシスタントって訳じゃないが、音声を認識してるのに音声認識じゃないってバガじゃねーか
2024/12/30(月) 16:48:37.66ID:j2xBFvuw0
>>151
バカも書けない馬鹿がなんか言ってら
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/30(月) 17:59:38.97ID:lJbXl7st0
レビューに乗り換え考えたけどマイナー前後乗り比べたらマイナー前の方が加速過激だったから乗り換えやめた…てあったの以外
2024/12/30(月) 18:41:16.71ID:GcfqXuA20
>>153
ワンソク動画で見る限り出だしは鈍くなったけどその後はマイナー後のほうが圧倒的に速いんじゃないの?
しらんけど
2024/12/30(月) 19:37:56.76ID:cN1s3H1F0
>>154

体感だけど、後期型のが出だしも伸びもいいわ。ぜんぜん違うよ。
2024/12/30(月) 20:07:24.05ID:BnFXv89m0
人によって全然感想が違うなw
全く参考にならない
2024/12/30(月) 20:08:18.18ID:P/YycZPS0
>>138
やっぱ電波ないとキーワード検索できないのか、、、
ありがとう。
登山口で結構電波入らないところ多いから、あらかじめ電波のあるところで検索や登録とかしとかないといかんのね。
2024/12/30(月) 20:58:11.87ID:IgLUYBz10
>>151
構造論だ。パターンで準備されたワードとのマッチングを判定するだけのロートルプログラムだ
お前はメーカーが音声認識と言うならグーグルと同じフリーワード検索だと信じてる素人なのだろうがw

>>152
とーほぐ人かもw
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/30(月) 21:39:19.19ID:gW+RyAO90
>>145
ご安全に〜
投稿一気に減ったのは旅行行く金持ちが多いからかアウラン乗りは
2024/12/30(月) 21:39:44.94ID:///4/gEJ0
なんか荒れてんな
ボイスアシスタントは音声認識じゃないってか?
音声認識は音声認識だろ
AI自然言語処理はしてないが、音声認識してる事に変わりなくね
2024/12/30(月) 22:33:37.82ID:x04uk0fq0
納車前様々レビューで不安納車後大満足
2024/12/30(月) 22:54:41.22ID:mQ/W2F/+0
音声認識反応しないーって人
普段会話してて何回も聞き返されてない?
ボイトレすると反応するようになるよ
普段喋らずボソボソした声だと駄目よ?
2024/12/30(月) 23:00:54.61ID:pJLu1Vh40
>>155
グラフみると初速から3秒までは加速度が同じでその後、新型の伸びは良いよね。前期型がレスポンス早く感じるのは、サスセッティングでピッチングが出やすいから感覚的にそう感じるんだと思う。
2024/12/30(月) 23:09:13.06ID:///4/gEJ0
日産の解説見てるとボイスアシスタントはあれでも自然言語処理してるらしいぞ
単純なのは内蔵で、複雑なワードはクラウド処理してるとか
確かに帰ってくるボイスが明らかに違う時があるな
大した事出来ないのにそんな大層な事やってるとは…
2024/12/30(月) 23:10:27.26ID:///4/gEJ0
エアコンとか窓の操作出来たらよかったのにな
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/31(火) 06:51:53.53ID:xx05Th0g0
>>163
ホームページのグラフであったね
初速は同じ
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/31(火) 09:01:31.89ID:cn/XPXuQ0
角田夏美が金メダル取った自分へのご褒美としてPHEVじゃないアウトランダーから
新型PHEVアウトランダーに買い替えてたけど、アウトランダーをなぜ買ったのが気になる
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/31(火) 09:24:20.88ID:EhajSDOa0
>>167
乗ればわかる良さ
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/31(火) 09:30:41.55ID:y0oX4zyx0
>>150
電気残量のない状態(駆動バッテリーは20%残っている状態)から8割充電ということは、20kWAの20×0.6=12kWAを充電するのにガソリン8リットル使用。
電費5として12×5=60km走行できる。
燃費60/8=7.5km/L
普通にシリーズハイブリッドで走れと
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/31(火) 10:55:13.38ID:VC/DncAd0
愛車が代わりました。
https://www.youtube.com/watch?v=87ssvBB6JQY&ab_channel=%E8%A7%92%E7%94%B0%E5%A4%8F%E5%AE%9F%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B
2024/12/31(火) 13:33:16.39ID:t1/eYZba0
イベントにも呼ばれてたよな
その時もう買ってたんだっけ
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/31(火) 17:16:03.59ID:xx05Th0g0
>>170
ごちゃごちゃ煩く言いたくなる動画だなおいw
電気だよぅ!ノーマルとか関係なく電気だよう!
ハンドルの左のボタン左に押してモーターかエンジン駆動か分かるから!
2024/12/31(火) 22:29:06.00ID:NrFWlA3V0
>>146
ものとも
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/31(火) 23:57:05.68ID:1hErXhmI0
雪道調子乗って走ってたら止まらなくて危うく事故りそうになった^^;
2025/01/01(水) 00:33:56.68ID:GaFiyZo10
>>174

止まらんものは止まらんよなー
ただ他の車より安定してるのは確かだけど
2025/01/01(水) 00:40:12.48ID:Ysjl1Q5M0
重いしね
気をつけてね
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/01(水) 04:06:16.68ID:ESoeTT6u0
あけおめ!
きのう洗車機すっごい並んでたから今日洗ってやるかー
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/01(水) 10:24:41.17ID:iO24jpa30
あ け お め !
2025/01/01(水) 15:14:43.74ID:GaFiyZo10
新しいモニター12.3インチとはいえ、横長だからテレビや動画は前のとほとんど変わらないな。後席から見にくい。
AIBOXからHDMIでリアモニター接続するかな。
2025/01/01(水) 15:43:08.99ID:qwketWVf0
ほんとナビは元に戻してほしいわ
なんで日産なんかのナビにしてんだよ
2025/01/01(水) 15:49:52.43ID:7b7DC6jH0
スバルのナビとどっちがいいんだろう
2025/01/01(水) 15:59:22.75ID:Y2Klx94S0
>>181
スバルのナビは実質7インチとかそんなもんなきがする
2025/01/01(水) 16:00:02.83ID:GaFiyZo10
アスペクト比もう少し縦よりにして欲しかったよ。
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/01(水) 16:13:44.43ID:lE9u32zr0
>>180
純正ナビはAI-BOX届くまでの3日しかしか使わなかったわ
2025/01/01(水) 17:37:16.95ID:KW6w7Hu80
>>180
前期型の9インチも日産のナビじゃねーか。
BOSCH製だけど。
同じ日産なら今の方がマシだ。
2025/01/01(水) 18:03:09.97ID:Ysjl1Q5M0
https://youtu.be/Br764gSJEDA?si=4BpTur9uF112Cm92

レイラがかかると最後は
Heart-Beat Motors
(子供の声で)みちゅびしもーらーず

と言ってくれないかなーと思う
2025/01/01(水) 20:08:06.38ID:GaFiyZo10
>>185

確かに、前期より大分マシになってる。
2025/01/01(水) 21:54:43.43ID:gyix9JLf0
日産のナビに文句言ってる人は、三菱のナビ(フルチェン前のアウトランダーとか)がどれだけひどいか知らない人か
2025/01/01(水) 22:00:47.14ID:GaFiyZo10
まぁ、DA標準が当たり前になる前のメーカーやディーラー純正ナビはどの日本メーカーもひどかった。
それこそまともなナビ選ぼうとするとKENWOODやアルパインしか選択肢がないくらいに。
2025/01/01(水) 23:22:15.21ID:JJvcDcJL0
>>186
最高だ
俺達の三菱が帰ってくる予感
2025/01/02(木) 00:37:46.64ID:gV4eIJCG0
ランエボ乗りの”しろてて”は、未認証の違法整備工場のJ-TECの小林社長と組んで脅しをする犯罪者集団です!
ご注意ください!
https://minkara.carview.co.jp/userid/475285/profile/
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 07:19:06.49ID:SbgASjaL0
ナビに曜日と日付けはありがたい
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 09:05:18.74ID:GdC6mfGS0
皆さんバッテリー使い切ってから充電してますか?俺電欠心配で常に100%にしたいんで70から80になったら充電してますが。
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 10:03:44.92ID:3gTIdo7S0
BEVじゃあるまいし電欠の何が心配なんだ?
釣りか?
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 10:09:13.86ID:Q9yCGX/w0
こういうやつって自分でバッテリー劣化促進させてるのに実際劣化したら普通に使ってたのに劣化した!とか言って三菱叩くんだよな
2025/01/02(木) 10:16:25.78ID:Ne0R0MRb0
>>193
リチウムバッテリーなんて30%~80%の真ん中の50%ぐらいを繰り返し使うのが一番バッテリーに優しくて長持ちするんだぜ
スマホでも何でも皆同じ
もちろん急速充電なんてやめたほうがいい
バッテリーを痛めるだけだし発熱はバッテリー最大の敵
2025/01/02(木) 10:16:50.27ID:LcSvRl+x0
三菱ナビを否定して日産推しする奴ってなんなんだろうな
そんなに三菱嫌ならエクストレイル乗ればいいのに
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 10:37:53.06ID:Xx3tZMik0
ナビやオーディオは外注だから関係なくね? 笑
2025/01/02(木) 10:53:59.43ID:bzEf7hKj0
>>193
無駄なことです。
そのうち強制的にガソリンを消費させられて思い知るでしょう。
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 10:54:04.65ID:cWxYOGYg0
バッテリー劣化したら買い替えたら良いだけだろ
これだから  人は困る
2025/01/02(木) 11:03:00.92ID:pcrMDkAM0
>>199
これで困る人ってマジ車選び間違えてるだろ
ムダ金があるから好きなもの買ったで終了の案件ではあるけれども、
日常は十数キロをちょこちょこ、3か月に一度も長距離走らないってことでしょ?
クルマ好きか嫌いかの段階を超えてただのアホ
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 11:19:45.35ID:Xx3tZMik0
>>200
金持ちでも5chに書き込むんだ 笑
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 13:27:36.87ID:A+12AiQ00
PHEV買う人柱なんて富裕層の道楽しかいない
自宅充電ができる環境が必要だからマンション住まいは無理だし
2025/01/02(木) 13:48:13.15ID:0X7EDxSe0
>>203
まあ、確かに道楽なんだが、補助金もあるし走行性能も満足してる。
経済性重視なら、アクアでも買いなよ。
205名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 13:49:40.82ID:a499oeeY0
マイチェン後のPグレードなんだけど助手席の室内灯が勝手に点灯している事が何回かあったんだけど同じ人いる?エンジン始動時に消えてるのは確認済み。
助手席側の静電スイッチを操作しても消えないんだけど両点灯の静電スイッチのオンオフで消える。
2025/01/02(木) 14:12:22.35ID:J8w+S63p0
テスラオーナーはどうしてPHEVを敵視するのか?自分たちだって勝手なアダブター付けて充電器を破壊してるくせに

https://x.com/RockCircle6/status/1874481121792229753
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 14:25:31.61ID:SbgASjaL0
ピーヘブめちゃくちゃ気に入ってる
電動車としてのトルクと静粛性、エンジン車としての安心感
これもう買わなきゃ損だろ
2025/01/02(木) 16:01:28.29ID:bzEf7hKj0
>>201
でもやたら急速充電してる人達もいるようで、phevの使い方を理解してないのは多いと思われる。

>>206
いやそりゃPHEVの意味を考えたらアホと言われても仕方ないかと思います。
2025/01/02(木) 16:34:39.05ID:J8w+S63p0
>>208
そこがポイントじゃなくて、
自分たちは日本独自の低性能の充電規格なんか要らないとかいって自宅ではNACSで充電してるくせに、
外で電欠しそうになったら勝手にCHAdeMOでつなごうとしてること
最高にダサい奴らとしか言いようがない
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 16:38:49.94ID:bhW7S1E80
わざわざ不便を選ぶドM
加速のアドレナリンで脳みそやられてる
2025/01/02(木) 16:53:32.39ID:bzEf7hKj0
>>209
いやPHEVなのにわざわざ充電してるのが愚かなんです。
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 17:04:23.45ID:fgjSJeVa0
マイルール以外認めません 笑うしかない
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 17:25:01.93ID:SXCwQbNh0
>>211
充電しないPHEVほど無駄なものはないんだが馬鹿なのかな
それならHEVにすればいいだけだろ
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 17:26:23.38ID:SXCwQbNh0
>>193
EV航続距離ゼロになると死んじゃう人なのかな?
2025/01/02(木) 17:32:27.48ID:X+4dOnSy0
年賀状も寄こさねえ東日本ダメだな
2025/01/02(木) 18:27:52.46ID:bzEf7hKj0
>>213
家でやるんだよ家で
2025/01/02(木) 18:45:35.11ID:J8w+S63p0
日本の方式よりはるかに優れてるからとアメリカ方式のクルマ買ったのに、何で日本方式の充電装置をタカりに来るかね
2025/01/02(木) 18:51:14.84ID:bzEf7hKj0
そりゃアダプタ噛ませば使えるすごい設計だからじゃ?
evなら充電スポットに来るのは当たり前ですよ。
2025/01/02(木) 18:56:35.48ID:aT8BUUxJ0
やはり充電が10分くらいで完了できないとEVの時代こないだろうなぁ
2025/01/02(木) 19:02:29.44ID:J8w+S63p0
>>218
そのアダブターって別に日本のCHAdeMO規格で認められたものじゃないし、故障の原因になるからテスラ車は禁止にしてるところもある
自分たちがモラルもないクセに他社のモラルをうんぬんするのは間違いだろと
2025/01/02(木) 19:09:25.03ID:bzEf7hKj0
>>220
関係なくね?
2025/01/02(木) 19:11:50.10ID:31/qhcyY0
>>211
充電しないならHEVでいいだろうが
無駄にデカいバッテリー積んで重くて燃費も悪いのに充電しないとかアホ
2025/01/02(木) 19:12:48.91ID:J8w+S63p0
いや、有るでしょ
何を根拠に関係ないとかほざくわけ?
関係者か?
2025/01/02(木) 19:12:56.06ID:31/qhcyY0
なんかテスラだかなんだか知らないかEVのやつが紛れ込んでるみたいだな
とっとと巣に帰れよ
2025/01/02(木) 19:20:46.21ID:bzEf7hKj0
>>222
外で充電するならエンジンは不要だよ
重りでしかない
2025/01/02(木) 19:34:14.94ID:jzXDma/+0
外部充電できない環境にあるとして
常にチャージモードで走るのと
ノーマル状態で走って電気少なくなった時だけチャージモードにするのとどっちがいいんだろ?
2025/01/02(木) 19:42:24.42ID:bzEf7hKj0
>>226
常にハイブリッド走行でしょ
2025/01/02(木) 20:27:48.23ID:ghEa9eQJ0
何に対して良いかじゃない。
常にチャージモードだとアイドリングストップは、しないので燃費は悪くなる。
ノーマルモードだと必要最小限の充電なので、停止中に電気使いたい時にエンジンがかかる。
ユーザーの使い方次第じゃない?
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 20:53:50.51ID:SXCwQbNh0
>>226
なんでいつまでたっても走行用にチャージモードを使おうとするアホが湧いてくるのか意味が分からん。
2025/01/02(木) 20:56:39.70ID:l+AvaKwq0
戸建て、夜間電力でPHEV買う人が多いと思ってたけどそうじゃないんだな。
マンションで安い充電器ないなら買わんわ。
でもこの車って乗ってて楽しいから買った人多いんじゃない?
2025/01/02(木) 21:22:17.71ID:bzEf7hKj0
>>230
よく検討せず買ってる人が多いんだろう
まぁガソリンでも問題ないレベルの燃費ではある
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 21:24:35.18ID:0OM75zMV0
mグレードコスパ良しpより軽いし買ってよかった❤
233名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 21:28:44.16ID:SXCwQbNh0
>>216
「PHEVなのにわざわざ充電してるのが愚かなんです」って言ってんじゃん
アホなんかな
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 21:30:20.60ID:c4vFH/oB0
>>226
アイドリングチャージは約2kWh/Lだから燃費の観点からは使う機会がない
高速走行チャージ&街中EV走行と全行程HV走行のどちらがいいかについてはわからない
ただネット上の検証情報からはチャージ&EVの方が良さそうではある
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 22:03:53.18ID:0OM75zMV0
エンジンせめて2.4ターボにしてほしいな…何でNa?笑
2025/01/02(木) 22:11:13.67ID:0mZL3wZh0
>>235
必要ないと三菱が判断したから。
2025/01/02(木) 22:26:54.46ID:bzEf7hKj0
>>233
話の流れ的に急速充電のことだよ。
2025/01/02(木) 22:30:02.05ID:bzEf7hKj0
>>235
なんでターボにする必要が?
ターボにすると補機が増えて無駄です。
ターボにするならバッテリーを減らしてepowerで十分なのでは?つまり買う車を間違えてませんか?
239名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 22:35:12.12ID:Q9yCGX/w0
>>235
そんなあなたにエクストレイル
2025/01/02(木) 22:55:32.83ID:BydHlqV10
納車されてしばらく走り回ったら色々気になるところがあった。
多分どれも仕様なんだろうけど、設定とかで改善できるものある?(長文すまん)

1. 高速をクルコンで走ってると、IC出口の車線の制限速度40km看板を認識していちいち設定速度下げるかアナウンスしてくる。
2. レーンキープがやたら修正舵当てて下手くそ。時々自分で勝手にはみ出て車線逸脱警告してくる。
3. オートハイビームが全然ハイビームにならない。ここハイビームだろってタイミングから5~10秒たってやっとなったり、そのままならなかったり。
4. ヘッドアップディスプレイのナビの残り距離のメーターが白とグレーでわかりにくい。
5. 結露でデジタルインナーミラーのカメラ前のガラスが曇る。リアのデフロスターで曇りが取れない。
6. フロントのデフロスターつけても、フロントガラス上半分あたりの曇りがなかなか取れない。
7. ウォッシャー液出しても液がちょろっと出るだけでワイパーが動かない。その後手動でワイパー動かさないといかんの?
8. 車中泊で中からキーで全体に鍵かけて、トイレ行くのにドア開けたら自動でそのドアの鍵が開いて、戻ってドア開けたら防犯アラームが鳴ってびびった。
9. 停車してP入れてても、歩行者向けのファンファン音が鳴る。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 23:09:19.90ID:SXCwQbNh0
>>240
ウォッシャー液出したらワイパー動くよ
壊れてんじゃない?
2025/01/02(木) 23:14:29.62ID:X+4dOnSy0
>>240
1.仕様
2.日産のLKAはその程度
3.仕様
4.仕様
5.カメラの前は熱線避けてるから当然
6.それが普通
7.レバー引いたら自動でワイパー動く
8.キーやドアノブボタンで施錠したら解錠もその方法でしないと警報が鳴る
9.シートベルト挿しとけ
2025/01/02(木) 23:15:42.48ID:ie24bRzq0
レーンキープはまじくそわかる。
2025/01/02(木) 23:16:15.49ID:lYRp118G0
>>240

前期後期と乗り継いだけど、

1. 速度を下げなければいいだけ。自動で下げる設定にしていなければ問題なし。

2. レーンキープの自動修正をオフ。警告のみにする。

3. 周りが明るい都会ではあまりならない。
ただ、ディーラーにて何かの修正プログラムを当てたあと激的に変わったので個体差あるのかも。
あまり期待しない方が吉。

4. しらん。

5. 新車でくもり???
とはいえ、これに関してはカバー外してクリンビューとかでガラスをきれいにするしかない。曇り止めね。
そもそも外さなくても掃除ができるように設計しておいてほしい。

6. 感じたことないわ。クリンビューとかで曇り止めしたら?

7.手前に引き続けるのはどのメーカーでも共通では?
あと、この車ってワイパーブレード本体から水が出てるのであまり水出てるって感じない。

8. よくわからんがパワー入れたままコンビに行って、戻ってドア閉めるとピリリリッテ鳴るときあるわ。

9. 運転席のシートベルトに連動して止まる。車中泊とかで気になるならシートベルト付けとくか、Amazonとかでシートベルトキャンセラー買うべし。
2025/01/02(木) 23:19:20.71ID:lYRp118G0
>>215

東日本はほんとダメだよ
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 23:34:44.27ID:Xx3tZMik0
>>243
高速道路を制限速度で走ってりゃ使える
首都高 圏央道の対面区間は使い物にならん
2025/01/02(木) 23:39:25.66ID:lYRp118G0
対面通行はめっちゃ右に寄るよなー
248240
垢版 |
2025/01/02(木) 23:44:13.38ID:BydHlqV10
みなさんありがとう。いくつかは対策できそうでよかった。

1. 無視してるけど、毎度ピッて鳴るから鬱陶しい。
2. 少なくとも中央道は90km設定でも安心して任せられなかった。ちょいちょい右に吸い寄せられる。車速制御は全く問題なく素晴らしい。
7. レバーを引き続けてるとワイパーも動くのね。前車がチョン引きでもワイパー動いたのでわからんかった。
9. 早速シートベルトキャンセラーポチった。
249名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 23:45:02.87ID:SbgASjaL0
>>244
シートベルトキャンセラーなんてあるのか
2025/01/03(金) 00:36:40.35ID:WYit5nD10
GGとGN別にしたほうがよくね?
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 07:43:17.43ID:Jmi6gdob0
>>235
ハリアーPHEVが1.5リッターターボにしてくるとかの噂はあるしな
2025/01/03(金) 08:42:57.63ID:G/GLOZRx0
>>248

基本的には二車線以上なら安定すると思います。ただ、カーブが多いとナビルート設定してないとナビリンク発動しないのでだめですね。
故障が不安ならディーラーへ相談してキャリブレーションやってもらうとか?
不具合は多い車種だと思うので、不安なことはどんどんディーラーに言ったほうがいいよー

>>249

シートベルトでもいいんだけど、なんとなく座りごごち悪くて探したら出てきた。
走行中は使えないけど小さいからドアのポケットに入るし便利。
2025/01/03(金) 08:46:36.34ID:G04VScYv0
>>252
不具合多いって何年式乗ってるの?
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 08:53:38.53ID:fa2LXMFe0
適合しないタングぶち込んでバックル壊れたってクレーム多い
壊したら正直にパチモン突っ込んだって申告しろよ
2025/01/03(金) 09:25:38.88ID:G/GLOZRx0
>>253

先月頭までGN初期型でそこからは25型乗ってるよ
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 10:22:59.35ID:8E8+iIQ60
251
現行ハリアーPHEVでもgnより加速上な感じしたけど気のせい?
2025/01/03(金) 10:32:23.90ID:ZdwTqbEv0
>>256
パワーは同じで車重全然違うんだからハリアーが速くて当たり前
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 12:54:00.60ID:aikpMSpl0
トヨタは基本THS&低速域だけモーターでエンジンが主力
三菱は基本モーターでエンジンは高速域や充電時の補助

スプリット方式のトヨタとシリーズ・パラレル方式の三菱だと
PHEV車のエンジン開発方針やかけられるコストが全く違うんじゃ…

ターボになったらとかあれこれ妄想するのが楽しいのは分かるけど
現実では同じコストや開発費をかけるなら三菱はエンジンよりモーターやシステム回りに注力するでしょ
259名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 13:06:22.04ID:N3Ny91rS0
25型に適合しているテレビキャンセラーって販売している?
2025/01/03(金) 13:45:45.50ID:G04VScYv0
>>255
自分は24型だけど不具合全く無かったので、初期型なら納得
2025/01/03(金) 13:47:18.43ID:Pi6tGWyv0
>>227
ハイブリッド走行の意味が分からないんだけど
あなたの言ってるハイブリッド走法は、車に全てお任せのNORMALモードで走ることを言ってるの?
2025/01/03(金) 13:48:10.83ID:Q3ZlQoX30
新型アウトランダーはYouTube動画とか見れます?
運転中は見ない前提です
2025/01/03(金) 13:53:30.73ID:YkZ/+GNQ0
>>261
そうですよ
2025/01/03(金) 14:07:27.32ID:9Bk/OuAI0
>>215
俺も東日本三菱だけど、年賀状はこないな。
別に何とも思わない。
ここ数年は他メーカーからもきてないから、虚礼廃止が進んでるんだろう。
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 14:34:24.89ID:NzgH7ZKR0
2年後のフルモデルチェンジではエンジン変わるよ
266名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 14:34:45.64ID:53R/ltIR0
年賀状とかどうでもいいけど、とにかくディーラーが車体価格に見合ってない。
特に営業はどいつもこいつもロクなやつがいない。
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 15:07:31.80ID:8ND3yBy00
まあまともな感性の持ち主なら三菱のディーラーなんてつとめないからなぁ
2025/01/03(金) 15:09:02.16ID:YkZ/+GNQ0
>>266
そんなところで買うのがクズなんじゃ?
2025/01/03(金) 15:16:29.50ID:dw0myuYu0
>>264
普通、初売りセールの告知も兼ねて送ってくるもんだ
余所のDは送ってきたぜ
昔はカレンダーも寄こしたもんだがな
2025/01/03(金) 15:24:19.03ID:ZdwTqbEv0
>>265
2年後にフルモデルチェンジなんて出来るわけないだろ…今回のMCのコストとこで回収してんだよ
2025/01/03(金) 15:26:04.24ID:ZdwTqbEv0
>>259
前期型のやつそのまま使える

>>262
通常では無理
AIBoxつけたら見られるよ
2025/01/03(金) 15:31:56.48ID:Q3ZlQoX30
>>271
ありがとうございます
劣化しちゃったか…
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 15:49:55.24ID:8E8+iIQ60
安藤が動画でナビの音声コマンドがイマイチ…て言ってたけど他社のやつもっとレスポンス早い?
2025/01/03(金) 15:50:00.74ID:ZdwTqbEv0
何と比べて劣化してるんだ?
Googleビルトインとかと比べてるのか?
2025/01/03(金) 15:52:46.32ID:ZdwTqbEv0
>>273
トヨタ車とか外車とか乗ったことないか?
人と会話するみたいに会話出来るよ
安藤はGoogleビルトインのVOLVOと比べてるから、つまり比較対象はGoogleアシスタント
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 16:02:47.59ID:Jmi6gdob0
>>256
ベタ踏みチャンネルでは0ー100kmは5.48秒とあるからGN前期の7.16秒よりかは良いだろうね
同じ306psになった後期との差は気になるけどベタ踏みしないしな
277名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 16:35:12.56ID:KYN7F7mv0
>>271
スマホをHDMI接続で見られないの?
2025/01/03(金) 18:50:08.23ID:ZdwTqbEv0
>>277
そんなのやらねえから知らないわ
TYPE-CtoHDMIなんて持ってない
279名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 19:16:16.38ID:Jmi6gdob0
>>277
あのHDMI使ってる人なんているのかね
遊び行ってハンディカムで子ども達を撮影したのを流しながら帰るとか?
2025/01/03(金) 19:23:34.64ID:rRXfU2500
>>270
ホンダと日産のアレにKaTooさぁん⤴が
「乗るしかない、このビッグウェーブに」
しちゃったので開発陣は手を止めてるからなw
GN0W開発初期ではリセット入って正解だったけど次モデルはどーなるやら
PHEVも増えてきたからな三菱は更に気合い入ったの造らんとアカンでー
2025/01/03(金) 20:01:22.77ID:LlooR+gx0
HDMIは移動中は見れないんでしょ?
そのためにわざわざTVキットはないわ
282名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 20:56:17.31ID:ATNi/vvl0
移動中見ないって書いてあるんだけどなんで
自分都合に話変えるかな
変なやつ
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 21:16:12.99ID:N3Ny91rS0
>>271
テレビキャンセラーのメーカー名教えてください。
2025/01/03(金) 21:26:02.93ID:ZdwTqbEv0
>>283
どこのでも変わんねえよ
どうせ日産共通だから
OBD使ってるやつは知らんけど
285名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 21:56:49.93ID:N3Ny91rS0
>>284
そうすると、前期型のテレビキャンセラーも使用できるし、現行型エクストレイルのテレビキャンセラーも使用できるのですか?
2025/01/03(金) 22:14:39.79ID:ZdwTqbEv0
>>285
ちょっと調べりゃわかると思うが同じなんだよ
エクストレイルとはボタン類とか付属品が違うかもしれんから使えるか知らんけどキャンセラー自体は共通
287名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 22:51:58.30ID:Jmi6gdob0
カー雑誌の裏の広告がアウトランダーだらけだな
しかしCGの裏がなぜクラウンスポーツなのだw
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/03(金) 23:46:38.32ID:NzgH7ZKR0
>>270
あんたが開発してるわけじゃないよねw
そもそも今回のマイチェンも大して開発費かかってないんだよ
新型エンジンは粛々と27年SOPに向け計画通り進んでる
2025/01/04(土) 00:20:03.22ID:2MzJkaJ10
>>288
あなたは開発に関わっているの?
こんなところで、情報漏らして大丈夫か?
2025/01/04(土) 00:20:46.90ID:7Ee4n1zS0
>>288
お前が開発してるわけでもないだろw
2025/01/04(土) 00:28:15.89ID:2MzJkaJ10
もうすぐ、初回の車検なんだが、どれくらい費用かかったか分かる人いる?
タイヤは、まだ大丈夫、補機バッテリーも変えないつもり。
初回は重量税免税だよね?
2025/01/04(土) 06:33:08.23ID:FiVcGhV40
カローラクロスとかフロンクスくらいの値段のSUV出してよ、まともに売れてるのアウトランダーとデリカしかないやん今の三菱。それも他社に比べたら雀の涙くらいだけど。
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 07:11:58.76ID:IytGA1np0
つエクリプスクロス
2025/01/04(土) 07:21:06.90ID:FiVcGhV40
>>293
終了するしそんなに安くないじゃん
2025/01/04(土) 08:38:37.19ID:TWp2rd9z0
>>294
ガソリン車は安い
2025/01/04(土) 08:50:52.55ID:zTwzEu2U0
>>294
カローラクロスの4駆モデルとエクリプスクロス、補助金入れると約50万円エクリプスクロスが高いがPHEVが欲しい人はそれでも買うだろうね
カローラクロスと同じ価格にしたら利益出ないだろうしデリカより小さいスライドドアを出しても、トヨタ、日産を選ばず買ってくれる人がどれだけいるかというと、、
2025/01/04(土) 09:42:25.78ID:lW8gBMfO0
マンションやアパート住まい向けにハイブリッドモデル欲しいよね
2025/01/04(土) 09:47:23.36ID:FRDKFDmd0
改良新型の0-100加速2秒短縮っていう割には日本メディアに公表しないから幾つ何だよって調べたら7.9秒なんだな
やっとこ8秒切ったんだな

https://insideevs.com/news/735941/mitsubishi-outlander-phev-bigger-battery/
2025/01/04(土) 09:51:54.26ID:I74gYk9q0
カローラクロスは2WDだ安いから目立つんでは?
2025/01/04(土) 09:57:36.90ID:lW8gBMfO0
PHEVだから加速はしゃーない
301名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 10:08:48.10ID:mJ3Nti2c0
>>300
意味わからんです
2025/01/04(土) 10:14:17.52ID:kmxd0hbV0
カローラクロス安いんだよな。
アウトランダーはPHEVでバッテリーー重いから加速はしょうがないし、HEVも作るメリットないんでは?
充電設備のないマンション民はハリアー化NX買うでしょ
303名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 10:18:13.87ID:GNKriTJg0
>>297
エクスフォース待ちかな
タイから持ってくるか日本で作るか知らんけども
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 10:23:33.92ID:SQuxqYsN0
>>302
車重の問題ならテスラも亀?
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 10:40:54.38ID:SOY0PVSC0
12月に納車した車、もう擦った
2025/01/04(土) 11:28:28.43ID:Lt2lf/k80
25型アウトランダーから付いた車検証入るにピッタリなお薦めの車検証入れありますか?
2025/01/04(土) 12:26:05.35ID:xQSOO5gQ0
テスラはエンジン積んでないし、バッテリー出力でかいし比較にならんでしょ
2025/01/04(土) 12:30:32.35ID:Rpbj5ZPI0
>>298
それノーマルモードの話みたいだから実際はもうちょい速いだろうよ
前期型乗ってるやつもパワーモードで0-100が10秒なんてことはないこと体感してるだろうし
色んな動画見てても前期型で8秒は余裕で切ってるぞ
2025/01/04(土) 12:47:39.96ID:7Ee4n1zS0
EVは重くて道路へのダメージ云々言われてるけどモデルX最重量モデルよりもランクル300の方がわずかだけではあるけど重いんだよな(2520kg)
そもそも乗用車が与える道路へのダメージなんか微々たるものだけど
2025/01/04(土) 13:05:48.83ID:FiVcGhV40
phevも自宅以外で充電するメリットもはやないよね、毎月1000円払って充電する度に約2000円払うんじゃ…普通にガソリン入れた方がいいよ。
2025/01/04(土) 14:47:21.58ID:H0cgS1yp0
>>308
色んな動画って言われてもなあw
んじゃその速いって書いてあるサイトか動画のリンク貼ってよ
312名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 15:13:18.22ID:cQO2jtmU0
>>311
ググれカスw
2025/01/04(土) 15:15:31.63ID:H0cgS1yp0
>>312
データが載ってるサイト無いから貼れないの?w
2025/01/04(土) 15:16:32.75ID:XTNJw8fb0
そもそもPHEVって深夜電力の自宅充電以外ではメリットないよ。
電欠してHEVとしえ走るのもいいんだけど、もっさり感すごい増すしな。
それならハリアー買うわ。
315名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 15:41:44.03ID:1ENm/I5s0
会社で充電してるワイは勝ち組
2025/01/04(土) 15:57:35.69ID:lW8gBMfO0
自宅以外で充電完了後も駐車しっぱなしOKの充電設備あればなぁ
他人のは許せんけど俺のは免除してほしい
2025/01/04(土) 15:58:42.54ID:LlAXSUsP0
急速があるのが強みってここで言われてたけど違うよね。
加速も競合他社に比べそれ程でもない。
燃費も重さの割には良いって言ってた人もいるけどこれも特に優れてないと思う。

この車の良さってハンドリングと80キロ位までのアクセルレスポンスの良さだと思う。ここに魅力感じないと他社に行ってしまうのはよくわかる。

三菱さん
もうちょっとガンバんないと次の買換候補にならないぞ。
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 16:12:44.33ID:qUl757QE0
ならこれより優れてるphevあげてみろよ
2025/01/04(土) 16:33:06.02ID:SgVFAFU30
維持費を下げたいという目的でこの車を買う人ばかりってんならともかく
車を持つメリットというかモチベーションなんて様々だし
そもそもその人の勝手でしょ

燃費や維持費を安く上げることだけが正義って考えになると
PHEVどころか軽以外の車はイラネってことになって少し寂しいよね
2025/01/04(土) 16:50:14.66ID:5FvoHAH00
前期型はEVモード信号ダッシュでケツが沈むから加速感いいな
初売りイベントでまた試乗したけど新型はジェントルですなぁ
PHEVランエボ出して…
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 17:12:12.71ID:3lnUsGwR0
マイカーステータスがまーた繋がらなくなった。
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 17:12:36.66ID:SQuxqYsN0
>>314
ハリアー 笑
2025/01/04(土) 18:12:14.09ID:WgBCLTfI0
三菱ディーラー行けば無料充電やぞ
324名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 18:31:28.46ID:8An8/z8P0
>>317
バッテリーのデカさとコーナリング性能と低速域での加速力
そして何より価格の安さが売りだったのにね
325名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 18:41:10.16ID:qUl757QE0
>>324
そんなあなたにエクリプスクロス!もうすぐ終売だから今がラストチャンス!
2025/01/04(土) 19:59:58.33ID:lW8gBMfO0
LBXくらいのサイズのアウトランダーあればなぁ
2025/01/04(土) 20:11:52.06ID:WgBCLTfI0
>>326
余りにも狭すぎるあれ
2025/01/04(土) 20:26:30.61ID:xQSOO5gQ0
LBXは後部座席がないに等しい。
小柄な女性が子供しか座れないわ。
2025/01/04(土) 20:34:27.15ID:ZqH+fUuN0
三菱絶好調じゃん!
アメリカで25.8%増の爆売れ
日産2.8%か、悲惨なのが露呈したな

 日本の自動車メーカー6社が3日発表した2024年の米新車販売台数は前年比6.2%増の588万2438台だった。半導体不足といった新車の供給制約からの回復と、HVを中心に旺盛な米国の新車需要に支えられ、全社が前年を上回った。
 日系メーカーの関係者は「需要は底堅かった。25年もHVを軸に堅調に推移するだろう」との見通しを示す。HVをはじめとした燃費性能の高い車が販売戦略上、引き続き重要になりそうだ。
 トヨタ自動車は3.7%増の233万2623台だった。HVが好調だったほか、大型SUVを中心に高級ブランド「レクサス」の売れ行きが良かった。ホンダは8.8%増の142万3857台。主力車「シビック」や「CR―V」といったSUVが伸びた。
 SUV「キックス」などが売れた日産自動車は2.8%増の92万4008台。SUBARUはSUV「フォレスター」が好調で5.6%増の66万7725台だった。マツダは16.8%増の42万4382台、三菱自動車は25.8%増の10万9843台だった。
2025/01/04(土) 20:52:55.08ID:eCMQWXWn0
>>323
ディーラーによる
2025/01/04(土) 20:52:58.92ID:rT1sv1QL0
YouTubeの安東弘樹チャネルでアウトランダーの試乗動画が上がってたから見てきた
はっきり言って加速は鈍臭い
アクセルべた踏みでも前走車からみるみる離されてた
2025/01/04(土) 20:55:04.47ID:eCMQWXWn0
>>329
でも一番売れたのは今年アメリカでも終売のミラージュだよ
最後の大安売りだったんじゃないかな
アウトランダーもガソリンの方が売れてる
2025/01/04(土) 20:55:41.62ID:eCMQWXWn0
>>331
ジェントルですから
2025/01/04(土) 21:00:58.00ID:lW8gBMfO0
ミラージュに1.5Lターボとか載せてくれてたらなぁ
コルトもないし泣ける
2025/01/04(土) 21:20:34.95ID:I74gYk9q0
アメリカでは燃費じゃなくて燃料費で比較するからあんまり走らない人は少し古くても安いガソリン車を選択することがあるからね
2025/01/04(土) 21:50:12.30ID:72R970Sr0
>>318
phevってメカが過渡期の仕組みでそのうち淘汰されるものだと思ってる。

今はEVが仕上がって無いから未来感を味わうもんだと思う。
2025/01/04(土) 21:53:34.29ID:72R970Sr0
>>324
価格の安さもあったね。

ここでもよく欧州車なら700万から800万クラスって言われてたけど700万クラスにほぼなっちゃたからね。
補助金も打ち切られたら売れにくくなるだろうね。
2025/01/04(土) 22:20:32.99ID:I74gYk9q0
補助金があるうちは値下げ圧力がないから補助金がなくなってからが適正価格だよ
2025/01/04(土) 22:40:47.31ID:lW8gBMfO0
半永久的に使える充電設備が出てくればなぁ
今のところ10年持たないらしいし、企業で負担は厳しすぎる
2025/01/04(土) 22:51:58.71ID:SgVFAFU30
50年後とか言われたら知らんけど
電池とか銅不足とかの課題が山積みすぎて「EVが仕上がる」にはまだ暫くかかりそう
淘汰されるまでの「過渡期」は案外長いかもよ
2025/01/04(土) 23:28:05.24ID:6pzeF4Y10
EVは時期早々
342名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 23:30:02.91ID:cQO2jtmU0
BYDの海豹06 DM-iが意匠広報が公開されたってよ
いよいよ日本でも発売される
価格は400万以下は確実で後続可能距離2200kmはえぐい
買わないけど
2025/01/04(土) 23:38:22.76ID:o3AJSIN30
日本でBYDだのヒュンダイだの乗ってたら嘲笑の的でしかない
誰が買うんだって
344名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/04(土) 23:39:14.97ID:qQ9g4rR40
リセールが日産三菱マツダがビックリくらい糞そう→BYD
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 00:00:50.83ID:lPialOnW0
そういうコメントはどうでもいいんだけど、本当に2200km走行できるのか
エンジニアとしては非常に興味がある
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 02:32:20.55ID:JMeUbk2x0
>>336
PHEVはBEVの上位互換
バッテリーの充電時間の解消は無理
2025/01/05(日) 03:06:40.08ID:PsigCLSj0
原発を増やせない今の日本で車のEV化を無理に進めると
総発電量が圧倒的に不足して一般家庭の電気代もとんでもないことになる

電力面から考えても日本でEVオンリーなんてのは超無理ゲー
そこでEV化が進むと余るであろうガソリンで自家発電もできるPHEVですよ
2025/01/05(日) 06:15:39.41ID:qnpg5U0O0
トヨタが全固体電池を開発して充電速度短縮と言っても充電設備は?ってなるしね。
現状バッテリーより軽くて安全ってのもあるだろうけど。

ところで後期型の蜂の巣グリルは素地じゃなく塗装になってるな。
ここは素地でも良いんじゃないって思うけど。
2025/01/05(日) 08:47:31.75ID:YZN1yW3D0
>>219
満充電という意味だと6C充電を意味するのでなかなか厳しいだろうね
1/3充電で満足いく走行距離と言うなら2C充電で済むけど
2025/01/05(日) 08:49:00.20ID:YZN1yW3D0
>>339
30分もかかる「急速」充電なんて客の回転悪すぎるからな
2025/01/05(日) 09:12:45.78ID:+0uzzL9s0
充電してる人が優雅にコーヒーしてカリカリのベーコンサンド食してる間
順番待ちしてる人は自分がカリッカリやからなw
2025/01/05(日) 09:22:58.08ID:+6tYL09F0
急速充電はバックアップだからバックアップとして以上に高性能にする必要はない
2025/01/05(日) 09:26:04.11ID:LGauwEKy0
急速満充電時間は3分で航続500kmを目指そう
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 09:32:06.48ID:+hy3FlbH0
>>346
このままPHEVが庶民車のスタンダードになってたら面白いのに
充電の煩わしさの代わりに加速と静粛性を求めるプアマンズ高級車としてw
2025/01/05(日) 09:34:16.42ID:mtiuCLm50
>>346
EVのことをわかってます的なことを言ってると、イーロン・マスク信者連中がPHEVオーナーにBEVの何がわかるとか言い返してくるから気を付けたほうが良いよ
2025/01/05(日) 09:34:17.94ID:h2fIAiBY0
>>351
ディーラーに着いたときに充電中のクルマが停まってるとイライラマックスだよな
コーヒー飲みすぎてカフェイン中毒になるわ
2025/01/05(日) 09:41:26.36ID:mtiuCLm50
>>336
EUやアメリカが思ってたよりも速く中国がEVの量産化技術を獲得したから、自国経済の防衛のために関税をかけてくるのでこれからはPHEVが作れるところが重要になるのよ
どこぞのメーカーのようなHEVに毛が生えたようなものしか作れないのはお話にならなくて、アウトランダーのようなEVとしても使えて航続距離のあるクルマがこれから意味を持つと想うけどね
2025/01/05(日) 09:45:27.65ID:dRAvQj4E0
前の車が充電終わったのに全然戻ってこないの待ってたらディーラーの車だったときはブチ切れたな
値上がりで使えなくなった方がストレスたまらなくていいかもしれん
359名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 10:08:50.52ID:0RwBmmeg0
>>354
充電煩わしいんだ 家充電抜き差し10秒でなんも気にならん
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 10:22:11.86ID:FTdMB/+D0
トヨタって部品屋管理業だからな。thsとかアイシンが特許持ってるし、上から安く壊れないもの作れ作れ言うだけの他人任せの会社なんだが
固体に関しては、欠陥があるから製品化できないのにトヨタが騙されてんだよね。だから10年は固体個体言ってるまま何も出てこない。
寧ろ最新のリチウムバッテリーで十分性能良い。
商業施設に充電インフラを多くと集客と売り上げアップにつながる循環ができればあとは勝手にインフラできる。
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 10:38:07.59ID:0RwBmmeg0
>>355
どうでもいい
2025/01/05(日) 10:46:15.21ID:xtYm8VKP0
>>361
どうでもよくないですよ
2025/01/05(日) 10:46:47.64ID:YZN1yW3D0
>>360
充電で集客アップとかどれだけ充電器並べるんだか
回転悪すぎる
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 11:58:19.55ID:B+bfBOAP0
>318

エクリプスクロス 走り最高
2025/01/05(日) 12:29:22.24ID:ouNjwdai0
クリプス君は
GG3Wをちょっと短くしてカッチョ良くしたデブだったのが残念
もうちょっと小型化されててばなー
2025/01/05(日) 12:47:31.07ID:mpRjZb2I0
>>331
そんなシーンないけど何分何秒の話してんの
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 13:00:30.25ID:JzQDlwkn0
>>364
それ以外時代遅れで微妙やんけ
2025/01/05(日) 13:35:55.41ID:gFHKchfX0
>>357
その中国もPHEVバンバン作ってるんだが笑
BEV作れるならレンジエクステンダーなんて難しいもんでもない
中国製PHEV車の航続距離とかも見てみようぜ
アウトランダーなんて比じゃないぞ
2025/01/05(日) 14:16:33.32ID:yZmQff350
>>248
9は車中泊とかじゃなくて、
停車中にファンファン消すなら、
シフトDに入れて、Pに戻すだけで鳴らなくなりますよ。
ドア開けたらまたファンファン鳴るので、
またDに入れてPに戻すと鳴らなくなる。
前期型ですが。
370248
垢版 |
2025/01/05(日) 14:38:10.43ID:uHKP/JAT0
>>369
ほんとだ、消えた。ありがとう。
車内で作業時とかに鬱陶しかったんだよね。

買ったシートベルトキャンセラーは3個リアシートに突っ込んだら走行開始時のリア警告がなくなって快適になった。
371名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 14:46:16.99ID:XB4uCsaF0
>>369
この仕様なんなんだろうな。
Pという停車状態で鳴らしてくるのが意味がわからん。

エンジンかからんからReady状態の警告とか?
まことに鬱陶しいのでon. off設定出来るようにしてほしいが、なんか規制あんのかね。
2025/01/05(日) 15:04:38.44ID:mWw/XI2u0
25型に乗り換えたんだが、フォグランプって点灯状態固定できなくなったんですか?
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 15:11:38.29ID:02lLtpEK0
3分で給油できるPHEVで航続距離競ってもねぇ
2025/01/05(日) 15:42:06.39ID:h2fIAiBY0
米国でガソリンモデル人気なんだから国内もやって…
2025/01/05(日) 15:48:58.89ID:+6tYL09F0
>>374
燃費の数値で検討対象落ちするから無理
2025/01/05(日) 16:03:48.27ID:QRjCNLDC0
>>371
まさに電源ONの警告
状況による警告OFFをシートベルトキャンセラーで使い分けるんでなくて
常時警告OFFで固定したいならシート下のカプラーを抜いとけばキャンセラーの抜き差しも不要だよ
2025/01/05(日) 16:19:22.02ID:+6tYL09F0
子供を轢き殺さないための法規制だからそういうのはやめよう
2025/01/05(日) 16:26:38.17ID:Y9GbyikO0
>>366
アクセルべた踏みしてみますって車内で話してるだろ
2025/01/05(日) 16:26:54.94ID:xGK395Ki0
>>374
以前のモデルではガソリンて売れてなかったよね?
大体phevの100万落ち位で売れるのかな?

高くなったから意外と売れるのかもね。
380名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 16:26:58.52ID:l/Nl9GBB0
次のアウトランダーPHEVトライトンのプラットフォームで造れんかな…せっかく造った新規のプラットフォームをトライトンだけで終わらすのもったいない
2025/01/05(日) 16:32:09.32ID:+6tYL09F0
>>379
日本では燃費の数値でカタログ表示を義務付けてるからガソリン車は全く相手にされない。
走行距離が短い人は車体コストの方が問題なんだけど、自動車メーカーを守るためにそうなってる。
アメリカでは自動車メーカーを守る必要がないから燃料費表示。そうすると普通のガソリン車もそこそこ売れる。

https://www.fueleconomy.gov/
2025/01/05(日) 16:40:47.41ID:KOeUeUy90
>>380
トライトンベースのPPV出すのは明言されてるし
ラダーフレームPHEVとかアウトランダーよりバッテリー小さくて重い亀が誕生するだけだぞ
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 16:50:03.63ID:aoZHMviT0
>>380
それパジェロスポーツや
アンテナ低すぎやで
384名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 17:59:41.10ID:lPialOnW0
>>372
使うときにONしてください仕様
385名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 19:08:15.64ID:+hy3FlbH0
>>374
ハリアーになるのはちょっと
PHEVオンリーだからこそのステータスは存在する
2025/01/05(日) 19:13:17.13ID:+c5OYi/O0
れるたあまおのすせはよほりしふへきりろろやりほやをきためめるひくにみみりろほひりおこきみふうをらむゆせわ
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 22:46:09.00ID:+hy3FlbH0
昼寝しすぎてこんな時間にドライブに行きたくなったw
朝起きれるかな
2025/01/06(月) 00:20:22.88ID:R0TQbmsE0
>>378
ベタ踏みって言って1~2秒くらいしかベタ踏みしてないじゃん
前走車から離されてたって、まともな人間がYouTubeで制限速度違反の動画上げるわけないだろ
てかあなたアウトランダー乗ったことないだろ
2025/01/06(月) 07:13:38.11ID:OWDzhWQO0
後期型はテールもledになったけどバックランプが暗いな。
車内もアンバーで雰囲気は良いけど少し暗い。
結局は打ち替えだな、、、、
390名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/06(月) 08:14:16.15ID:59J/CYs30
走行モードとか回生レベルとかイノベーティブとかも前回のをメモリーして欲しかったな
2025/01/06(月) 08:30:28.21ID:KjW2vLs20
前車がいるのにベタ踏みなんかしたら誤発進防止システムがお仕置きしに来るがな…
2025/01/06(月) 11:45:02.71ID:YA6ZXO/f0
>>390
ほんとそれ
ACC解除すると必ずDに戻って
俺はD5が好みなの!
って毎回思ってる
393名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/06(月) 12:52:57.06ID:TJ/wSXXx0
D3以上は同乗者いじめだと思ってる
2025/01/06(月) 12:55:30.76ID:yIHcEskC0
>>392
デリカ買うの?
2025/01/06(月) 13:17:26.45ID:Hn39R6600
D3とかD5とか本当にアウトランダー乗りなのか怪しいな
2025/01/06(月) 16:38:11.01ID:yIHcEskC0
レイラのCM、フルバージョンが元日に上がって再生数5万いってないのに
今日上がった30秒、60秒バージョンがもう100万だの300万だのどういうからくりなん?
2025/01/06(月) 17:07:28.01ID:W7Q4a4LT0
>>396
広告で貼られてるんでしょ
2025/01/06(月) 17:11:11.26ID:DrmJLgaI0
1人で乗ってる時はB4だなぁ
2025/01/06(月) 17:35:03.55ID:26xMYgwl0
D2~D5くらいで結構頻繁に切り替えるんだけど変?
赤信号が近づいてきたら2から徐々に3,4,5とかやってる
2025/01/06(月) 17:36:56.90ID:NIX3kQkl0
>>390
走行モード切り替え記憶は燃費とか排ガスが変わるだろうし
国によってはダメ解釈受ける可能性あるから
その辺の記憶機能は今後も無いと思うけどね。知らんけど。
2025/01/06(月) 17:53:47.77ID:yIHcEskC0
そろそろBだと気づいてほしい
402名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/06(月) 17:54:12.29ID:FE9IzW2o0
>>393
漢は常にB5のターマック!
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/06(月) 17:55:17.37ID:AxhKs17o0
>>401
すまんかった 汗
2025/01/06(月) 18:00:48.03ID:WKqwnMbm0
>>401
デリカの話かと思ってたわ
2025/01/06(月) 18:12:12.20ID:26xMYgwl0
>>401
クソワロタ.....ワロタ
なんかDでしっくりきてたww
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/06(月) 18:40:55.01ID:6/Im7mFw0
>>399
赤信号で止まらない為の速度調整ならそれもあり。
もし電力回生の為にやってるんならフットブレーキを踏んでもパドルでも同様に回生するよ。
407名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/06(月) 18:49:09.79ID:bMD39MV10
セダンからこれに乗り換えたんだけど車重あるからブレーキ結構甘いね慣れかな?
408名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/06(月) 18:49:25.23ID:SzvfTORu0
B3にするとエンジン回ってなんか勿体無い気がするんで
B0-B2プラス長めのフットブレーキ
2025/01/06(月) 19:25:35.00ID:OWDzhWQO0
>>408 B3でエンジン始動はバッテリー残量が多いからエンジンブレーキ併用になるよ。
体感で1/3くらい減ってたらエンジンかからない。

前期型はバッテリーフルでも2まで回生効いてたのに後期型はフルだと回生0だな。
コースティングっていうの?あの状態。
2025/01/06(月) 19:29:51.27ID:2OhV01lQ0
>>395
392です
ごめん、俺の車エクリプスクロスなんだ
アウトランダーって、最大の回生にするとD5じゃないの?

と書こうと思ってエクリプスクロスの取説見たら
B0~B5と書いてあった orz
411名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/06(月) 20:10:14.35ID:FE9IzW2o0
>>407
そりゃ急ブレーキの制動距離は長いよー
2025/01/06(月) 21:25:12.48ID:/zN1NJMw0
>>399
どうせB5まで使うならずっとB5にしといてアクセルで調整すればよくね?
413名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/06(月) 21:28:27.85ID:AxhKs17o0
電費最悪
2025/01/06(月) 22:47:46.75ID:cVLlHE/z0
>>407
新型の試乗車めっちゃブレーキ甘かったけど、自分に届いたのはちゃんと効いたから、1回ディーラーでチューニングしてもらった方が良いかも
2025/01/06(月) 22:57:28.91ID:cVLlHE/z0
パドルで思い出した。このB0型はハンドルと一緒にパドルも回るのがムカつく笑
初代アウトランダー見たいに固定式だったら完璧だったな。
2025/01/07(火) 00:12:05.44ID:QS2U4VUi0
電費はまじで悪いな。もうちょい効率よくならんかったのかな。
あとエンジンが非力だし効率も悪い。
417名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 00:28:45.40ID:f3L8SVmf0
>>415
ほんとそれ。
パドル固定できんもんかね
2025/01/07(火) 01:49:11.47ID:6BgXOfH70
ぶっちゃけPHEVのエンジンは発電がメインの役割だしなぁ
エンジンにまで高トルク求めると更に燃費がヤバくなりそう
2025/01/07(火) 03:58:14.83ID:nmD46R6e0
テスラモデル3だって実燃費は4~7km/kwhなんだからアウトランダーと大して変わらんよ
A~Cセグサイズになってくると軽い分もう少し電費よくなるけど、アウトランダーのクラスなら大差ないよ
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 05:52:13.77ID:lYxQHWdR0
細かい事だけどなんでハンドルヒーターのスイッチが助手席よりにあるんだ?
2025/01/07(火) 05:54:44.48ID:VZaGbneX0
>>415
ステアリングとパドルシフト、普通は一緒にまわるもんだよ。
フォーミュラだってラリーだって一緒に回る。
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 07:46:50.03ID:V3oYpAWX0
>>420
それよりハンドルヒーター30分か1時間で切れる方が気になる
しょっちゅう「なんかハンドル冷えてきたな」と寒くなって気付く
末端冷え性やねん
423名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 07:50:49.94ID:V3oYpAWX0
>>415
むしろ初代アウトランダーはなんで固定式なんだとムカついてたわw
コーナー途中でシフトダウンやシフトアップするもんじゃ無いのかも知らんが
2025/01/07(火) 09:23:11.64ID:1M6Qxie30
>>421
formulaはスポーツ走行用特化で、ステアリングをほぼ切らなくて済むからパドルをハンドルとほぼ問題ないだけで、一般乗用車はハンドルを頻繁に45°以上回すケースだと不便なんすけど
後、ラリーで小さなパドルでハンドルと一緒に回るチームってどこ?見たことないんだけどw
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 09:31:55.63ID:94zBkzHD0
>>422
室温上がるまでのつなぎだから
手袋して自衛

>>424
大きく切ってる時にいじらんし
一緒に回ってくれてOK
2025/01/07(火) 09:58:22.31ID:1M6Qxie30
>>425
大きく回す時はいじらんなら固定で良いじゃんw
2025/01/07(火) 09:59:17.93ID:xoGhJK4F0
満充電付近だとブレーキ弱くて怖い
GG2W
それ以外だとエボXよりブレーキ効くぜよ
2025/01/07(火) 10:25:49.34ID:9H9aoAnU0
>>420
左ハンドルの配置のままだから
429名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 10:36:02.79ID:94zBkzHD0
>>426
ちょっとなにが言いたいのかわからんですが
固定は嫌です
2025/01/07(火) 10:47:36.48ID:a6B5ls050
>>429
ハンドルを大きく回す時にパドルを調整したいならハンドルと一緒に回ってくれたほうが便利なのはわかる
でも、そうじゃないならパドルが固定でもいいじゃないか、ということでは

私もそう思います
2025/01/07(火) 10:54:08.28ID:xoGhJK4F0
パドル回るのはダメ
左右が入れ替わるから
ハンドル回しても入れ替わらないのは前後方向
競技車両はぐるっと一周パドルがあって押し引きでシフトチェンジするものがあったし
トヨタのパドルシフト初期はハンドルの表がダウンボタン、裏がアップボタン(一見するとダウンボタンが左右に2個しか見えない)だった。
トヨタ式はオーディオボタンに取られて衰退したが。
432名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 10:57:35.65ID:eeLENK5W0
皆んな走行中にパドル操作とかするんだな一回もした事ないわ
2025/01/07(火) 11:49:54.25ID:fPHKybZm0
>>432
私は車買うときの最優先が
パドルで減速率変えられることだったよ
30分の通勤で何回引いてるだろうかってほど使ってる!
434名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 11:54:56.96ID:JOA7/8lS0
GG系まではパドル固定式?
2025/01/07(火) 13:19:11.81ID:1M6Qxie30
>>434
そのようだね
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 14:35:09.78ID:wuglFHiA0
昔はマグネシウム合金使ってて触感が最高だったんじゃ(老害)
2025/01/07(火) 14:35:13.86ID:1M6Qxie30
>>432
今までオートマだけでエンジンブレーキ使ったことが無いって方だと、このBの回生ブレーキは意味あんの?とか思うかもねw
2025/01/07(火) 14:36:36.51ID:1M6Qxie30
>>436
ほんと触り心地最高やった!
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 20:09:58.14ID:V3oYpAWX0
>>436
末端冷え性やねんw
440名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 21:37:39.92ID:T9kgm/SX0
リアルカーボンのパドル付けてるけど触り心地いいよ
アルミのように冷たくならないし
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 21:53:58.40ID:hsII74U10
ラテンNCAPによると
ガスランダーはムーステスト80kmとかいう、やたら高性能なんだけど

phev、前期後期ではどうなんだろうなあ
重量分不利か
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/07(火) 21:54:50.27ID:hsII74U10
>>441
ラテンNCAP
https://www.latinncap.com/en/result/174/mitsubishi-outlander-+-7-airbags
2025/01/08(水) 00:53:01.43ID:byXooMgn0
>>421
昔乗ってたセレスピードの付いた車は、パドルは回らなかった
2025/01/08(水) 00:54:23.04ID:byXooMgn0
いやまてよ逆だ、回った
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/08(水) 07:42:50.73ID:jS1En9U+0
>>441
ツベでアウトランダー ムーステストで検索すると前期66kmというのは見た
SUVならこんなもんなのだろうか
2025/01/08(水) 08:25:37.37ID:Ioa+A5FT0
ムースの大きさと速さを調べて
このテストの名前変えた方がいいだろってなった
80でもムリ…(´・ω・`)
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/08(水) 10:33:04.84ID:VF4GXk220
ランサーエボリューションPHEV厳しいかな
2025/01/08(水) 10:53:04.67ID:A2kHag2y0
もうベースのランサー無いのに、エボリューションも何もないだろ
2025/01/08(水) 11:06:30.87ID:SY/r/EPB0
まぁ、ランエボの現代版やるならエクリプスクロスより小さい車体にPHEVかなぁ
でもストロングハイブリッドが妥当かも…
2025/01/08(水) 13:01:29.47ID:Ioa+A5FT0
もぅXで(ギャ)ランエボだったんだから
(アウト)ラン(ダー)エボでいいんだよ…
上家のボデー形状がSUVじゃなくスポーツしてればええんや…
2025/01/08(水) 13:42:59.20ID:9eJJ+rjl0
ランエボのランて、ギャランのランなの?
ランサーは?
2025/01/08(水) 13:45:40.52ID:W2BhaPUr0
ほんとだw
三菱は*ラン*が好きやね
2025/01/08(水) 13:58:28.06ID:ZbDs0Y2m0
>>449
RVR PHEVの開発に失敗してエクリプスクロスはマイチェンにも関わらず車体がアウラン並に巨大化してのPHEV追加
つまり小さくPHEVなんか作れません
2025/01/08(水) 15:46:27.65ID:4M3QbM330
>>453
小さく作るの失敗してって
バッテリーの幅だけだと思うけどね
RVRくらいの車幅には軽く入りそうな感じがするけど

モーターが長かったりするのかな?そんな事無いよね
2025/01/08(水) 15:54:39.38ID:lC/gQOg10
>>454
バッテリーの幅だけが問題ならエクロスは何故ガソリン車より長くなったのか説明してくれ
2025/01/08(水) 16:06:44.06ID:RTAaw7Qn0
>>455
エクリプスクロスPHEVは、元がアウトランダーだからでなくて?
2025/01/08(水) 18:54:00.29ID:lC/gQOg10
>>456
何言ってんだ?
プラットフォームは最初から変わってないぞ
2025/01/08(水) 19:36:31.71ID:2L+ywh+70
空気圧見たら28kpaも入ってたわ。やたら弾むと思ってたけど。
納車したてなんだけどディーラーって多めに入れるのかな?
2025/01/08(水) 19:51:33.73ID:A2kHag2y0
空気圧少なかったらバースト等の問題が出るけど、タイヤの空気圧上限値内で高い分には問題でないからな
月1回程度チェックする人ばかりじゃないから、高めにするようにしてるんじゃね
460名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/09(木) 00:21:32.21ID:FnrvElwf0
>>453
小さいPHEVが出来たらクルマの究極形だな
2025/01/09(木) 07:01:01.79ID:u4z/ItIf0
トライトンの空気圧と間違えた、に一票
2025/01/09(木) 07:08:01.79ID:GXNgxc2l0
ハイブリッドモニターみんなつけてる?どう?
自分は低燃費走行とバッテリー容量測定しか興味ないけど
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/09(木) 07:48:52.65ID:FnrvElwf0
>>462
気にした事もない
あまりにバッテリーが保たなくなったらディーラーで検査してもらう
2025/01/09(木) 07:56:35.25ID:nKRGtT/k0
>>462
付けてたけどODBに余計なものつけるな!ってディーラーに言われて外した
2025/01/09(木) 09:42:04.88ID:kpmHR/RB0
この車でバッテリーの劣化とかリセール気にしたら楽しめないと思うので、付けてません。
2025/01/09(木) 12:03:05.29ID:cY/CmKPx0
コナミ適当な仕事してんじゃねーぞ
画面暗くて細部のデザインわかんねーよw
2025/01/09(木) 14:03:49.89ID:7hntyX4o0
>>462
あのくらいの数値が、標準の機能で表示されても良いとは思う
2025/01/09(木) 15:32:52.77ID:7hntyX4o0
エクストレイルを三菱のPHEVにするってニュース
コメント見てると、三菱のPHEVがベタぼめされてて気分いい
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c20c786846610b3021336220c1fabfcb53d6de4

エンジンは、GMの標準エンジンみたいなこれよりもVCターボの方が良いと思うんだけど?
2025/01/09(木) 15:53:43.35ID:4pK5IyPv0
エクストレイルのどこにバッテリー積むんだよ笑
エクストレイルをPHEV化するよりアウトランダーの顔変える方が早いだろ笑
2025/01/09(木) 16:10:39.47ID:vgLI1mdT0
改良新型で4輪独立の空気圧センサーとタイヤ温度センサーくらい付いたかと思ったら無しのままか
2025/01/09(木) 16:43:06.35ID:b/9og8WA0
ついてる車種買いなよ
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/09(木) 17:46:01.87ID:36vpLYUZ0
エアもにつければええやん
2025/01/09(木) 17:51:10.83ID:+fma0Ded0
>>468
バッテリーとエンジン両方に投資すると高くて売れない車が完成する。
2025/01/09(木) 18:02:11.31ID:zVjsU3a50
エンジンは投資が必要だけど、バッテリーは買ってくるだけだよ
2025/01/09(木) 18:40:09.47ID:TAvSL6y+0
>>470
社外ホイールに変えたりスタッドレスに変えるとき余計に金掛かるから要らない機能
2025/01/09(木) 18:43:11.30ID:sC+/1+6g0
>>474
バッテリーも高いけどね
アルファードPHEVとかバッテリーたくさん積んだおかげで1000万円超えだし
2025/01/09(木) 18:55:16.12ID:zVjsU3a50
>>476
バッテリーは材料費が高いのであって、投資費用(設計費や金型費や製造ラインの費用)が高いわけではないから、バッテリーに投資すると高くて売れないというのはおかしいというか、ん?ってなる
2025/01/09(木) 20:55:15.88ID:+fma0Ded0
>>477
それじゃevなんて簡単じゃないですか
実際はすごく難しいようですけど
認識違うんじゃ?
2025/01/09(木) 21:34:06.31ID:zVjsU3a50
EVなんて簡単だから、新興中国メーカーがトップに立ってるんだよ
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/09(木) 22:52:23.57ID:FnrvElwf0
寒い
エンジン温めてから発進しないとEVモードに拘りすぎてると壊しそう
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 07:46:57.60ID:xWSR7riz0
薄着で乗ってるの?
20分の通勤ドライブ
外歩ける 格好のまま乗ってるんでシート ステアリングヒーターで問題ない
2025/01/10(金) 07:49:54.93ID:4MFKgqqX0
25km以下の接近警告音が後期型の方が大きくなってるな。
仕方ないけど信号で止まる時や発進時に耳触り。外部に対して発信は良いけど車内に入って来るのは頂けない。
2025/01/10(金) 09:48:47.04ID:2ggyEvu20
>>468
VCターボなんてウンコでしょ
出力足りなければ電池を併用すればよいのがハイブリのいいところなわけで
圧縮比低くて熱効率が悪いけど出力が取れるモードのためにエンジンを複雑にする意味がない
2025/01/10(金) 09:54:08.11ID:cTd4Xp180
ターボだと低回転から出力出せるから、エンジンが静かになる
VC付はターボエンジンの性能アップ版
2025/01/10(金) 10:47:43.53ID:2ggyEvu20
過給するためには圧縮比下げるだろ
全く意味なし
2025/01/10(金) 10:52:06.73ID:2ggyEvu20
電池がほぼないe-powerならともかく電池がたらふくあるphevで熱効率下げて高出力を得るための付加物はただのおもり
2025/01/10(金) 11:09:48.42ID:vJVmyYsc0
GG3WでルームランプをLEDに変えた方、どういうのを買ったのか教えてください!
メルカリ、aliexpress、ヤフーショッピングなどなど、多種多様な販売元から販売されてはいるようですが、
みんな同じものなら最安で買っちゃおうかなとか、
そんな思考で買ったら失敗したとか、どんなことでも聞きたいです!
2025/01/10(金) 11:18:02.38ID:evkKEkU20
>>485
それは古すぎる知識
2025/01/10(金) 11:18:30.65ID:evkKEkU20
>>487
エラーが出るからやめよう
2025/01/10(金) 11:37:25.61ID:mYV2vrxL0
>>487
面倒だからユアーズにしちゃったよ
19年後期型にはスポンジにちょっと切り取り調整が必要だけどね
消灯の減光時にチラつくことあるけどエラーは出てないな
今のところ普通に使用できてる

ちなみにバニティをLEDにするときは抵抗(定電圧)回路付きを選択しよう
回路付きでないとスタートボタンONしないとマトモに発光しない
2025/01/10(金) 11:45:14.92ID:2ggyEvu20
>>488
古いも新しいもないのだがw
エンジンで出力を絞り出す必要がない
2025/01/10(金) 12:00:34.22ID:evkKEkU20
>>491
現代の過給器はダウンサイジングコンセプトだから低い方の圧縮比を見ても仕方ない。常に過給されているのだから低いときはほとんどない。
昔のは踏んだときだけ過給だから低い圧縮比は足を引っ張った。

そしてエンジンと車体のマッチングはモーター有無やバッテリー量により変わるからそのとおり。
2025/01/10(金) 12:00:58.24ID:4MJr7zTp0
電費よく走るには結局何が正解なの?
2025/01/10(金) 12:05:35.54ID:cTd4Xp180
ノッキングしないギリギリの圧縮比攻めれるから、VCターボは普通のエンジンより高出力、低燃費になるよ
2025/01/10(金) 12:24:34.19ID:2ggyEvu20
>>494
いや、ハイブリなんだからエンジン単体で攻める意味がないんだよww
2025/01/10(金) 12:29:32.50ID:cTd4Xp180
>>495
ハイブリだって燃費はいい方がいいじゃん?
2025/01/10(金) 12:30:24.94ID:eahNs+Tj0
欧州向けに高速巡航想定してるんだから意味はあるだろ
フルパワー出そうと思ったらエンジンの発電とバッテリーからの電力両方必要なんだからエンジンパワーがあるに越したことない
2025/01/10(金) 12:35:12.60ID:2ggyEvu20
>>496
システム全体で燃費上げりゃいいだけ
低圧縮比モードの存在が不要
2025/01/10(金) 12:38:26.70ID:2ggyEvu20
低出力高圧縮比と高出力低圧縮比
を切り替えてるが
低出力高圧縮比と低出力高圧縮比+電池
でええやろって話
わざわざ圧縮比下げて熱効率下げるために複雑な機構いらん
2025/01/10(金) 12:44:55.68ID:c0+Am5Bf0
またレジェンド来てるのか
早く巣に帰れよ
2025/01/10(金) 12:46:28.93ID:cTd4Xp180
>>498-499
ハイブリだって回転数と負荷を一定にできるわけでもなし、回転数と負荷によって最適な圧縮比に設定できるのはメリットでは?
2025/01/10(金) 12:50:23.86ID:musZXusC0
ダウンサイジングコンセプトじゃないターボとして話してるでしょ
2025/01/10(金) 12:56:32.41ID:2ggyEvu20
>>502
ダウンサイジングだろうが一緒だよ
出力上げる時に圧縮に落とす
そのコンセプトがいらんと
2025/01/10(金) 12:58:02.85ID:2ggyEvu20
>>501
可変バルブタイミングで十分
2025/01/10(金) 13:00:01.51ID:musZXusC0
>>503
それって進角のことじゃ?
2025/01/10(金) 13:01:01.94ID:cTd4Xp180
>>504
圧縮比変えてこその低燃費なのに、何言ってんの
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 13:09:17.29ID:xWSR7riz0
>>499
電池切れたらどうなるの?
508名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 13:56:47.51ID:9p35umth0
すんごい寒いから駐車するたびにエンジンかかる
ガソリン下がるまで電気だけでクリアしたいのに
2025/01/10(金) 14:15:46.74ID:musZXusC0
>>508
ガソリンで加温したほうが低コストだぞ
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 14:49:44.57ID:9p35umth0
>>509
そんな気はしてた
寒いとエンジンがかかるように設計してあるってことは意味があってそうしてるのだろうしな
2025/01/10(金) 14:54:36.74ID:cTd4Xp180
>>509-510
なんか不思議なことを考えてる人もいるんだな
ガソリン燃やした後のガス(水蒸気含む)は、全部排気ガスとして車外に排出されるので、室内は加湿されないぞ
2025/01/10(金) 15:01:42.34ID:musZXusC0
>>510
ガソリンを燃やした時に発生する熱量はだいたい一定、ヒートポンプの効率は外気温が低くなると低下する。

だからヒエヒエのときは効率の悪いヒートポンプよりガソリンの方が良い。
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 15:05:15.83ID:xWSR7riz0
>>511
よく読め
2025/01/10(金) 15:21:58.05ID:ySwA5DiO0
誰も加湿の話してなくない?
2025/01/10(金) 17:48:40.48ID:9MGXgdAz0
旧型phevとセダンの2台持ちなんだけど
シートヒーターとセラミックヒーターで快適
このクルマの良さを毎年毎年冬に痛感する
初期から10年以上乗ってるけど一度も故障した事がない
江口の『ごちゃごちゃうるせぇ』乗れば分かるってまさにそれ
2025/01/10(金) 18:34:47.94ID:MLnnBJ7O0
ヒロミトライトンのボンネット先端のバグガード付けるとこのパーツカッチョいいけど
アウトランダーのナイトシーカー獺祭
2025/01/10(金) 18:43:02.25ID:2ggyEvu20
>>506
わかってねーな
低燃費側だけでいいの
2025/01/10(金) 18:43:50.17ID:2ggyEvu20
>>507
出力余ってる効率の良いところで充電するのが基本だろ
2025/01/10(金) 18:45:21.13ID:2ggyEvu20
>>505
アトキンソンサイクルの早閉じ遅閉じのタイミング変えたら可変圧縮なんだわ
2025/01/10(金) 18:45:21.32ID:4s/xBp1t0
>>517
それじゃ3気筒になりません。低燃費になりません。
2025/01/10(金) 18:45:53.60ID:4s/xBp1t0
>>519
そんなレベルじゃない
超高性能なやつなのに
2025/01/10(金) 18:47:01.02ID:2ggyEvu20
基本的に勘違いがあるな
低燃費のゾーン「も」作ってるだけなんだわVCは
ハイブリなんだから電池組み合わせて低燃費ソーンだけ使えばいいんだよ
523名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 18:52:02.27ID:AsLVO4r80
高効率で必要最小限の発電をするためのシステムということを
理解できていないようだ

今後多分何言っても無理
理解しようとしないから わら
2025/01/10(金) 18:52:20.22ID:4s/xBp1t0
それじゃエクストレイルは燃費良く走れないだろ。重たいから。
世の中3気筒が増えてるから日産は乗用車を全部3気筒にするつもりなんじゃないの。
2025/01/10(金) 19:01:50.03ID:XwXNgOjb0
>>523
その目的なら可変圧縮比がいらねんだわwww
自分で書いてることわかってねーだろw
2025/01/10(金) 19:03:51.21ID:4s/xBp1t0
エンジン開発者は大変だなぁ
2025/01/10(金) 19:10:35.74ID:4s/xBp1t0
アメリカ政府の比較サイトによればトヨタRAV4 AWDのガソリンモデルより日産ローグAWDのガソリンモデルの方が安くて燃費がいいんだぜ?
528名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 19:12:42.67ID:9p35umth0
雪道最強!
雪道最強w
2025/01/10(金) 20:34:15.74ID:SDRGHSKi0
>>527
エクストレイルはガソリンモデル併売しとけば良かったのにね
イーパワーはphev以上に高速燃費最悪
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 20:56:25.72ID:ajzX2Sfl0
>>522
ど素人の知ったかぶり丸出しわろた
2025/01/10(金) 21:01:56.80ID:ggdpHjPJ0
皆様申し訳ございません
ただいまにわか知識注入中ですのでもうしばらくお待ちください

ちょっとエクストレイルを普通のエンジン車だと勘違いしていたのでそちらも軌道修正作成中です
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 21:15:27.79ID:xWSR7riz0
>>529
そんな高速使うのか? 比率どれくらい?
うちは9:1くらいだわ
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 21:20:45.29ID:ajzX2Sfl0
BYDが来年PHEVを日本でも販売するって決定したみたいだね
買わないけどとりあえず試乗はしてみたいな
中国で220万円だから日本では300万円以下かな
これで航続距離2,000kmってほんまか
2025/01/10(金) 21:36:32.60ID:mlIVwuWA0
>>532
横からだけど
回数だと高速使わないけど距離は長いから燃費良いに越したことないと思ってる。
535名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 22:21:54.10ID:9p35umth0
三菱自動車『アウトランダー』が2024年カナダのPHEVカテゴリーで販売台数ナンバーワンを獲得
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsroom/newsrelease/2025/20250109_2.html

カナダでも売れとるようだの
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/10(金) 22:23:05.50ID:6goCuCdV0
高速燃費はこの車本来もうちょい出せるはずなんだよな。
直結時のギア比が悪い。80キロ以上で走ると回転数が上がり過ぎて効率悪い。

なぜそんな事になっているかというと、高速モートがない日本のふざけたwltc燃費のせいだと思う。
2025/01/10(金) 22:45:23.90ID:oYc7S1yD0
まだレジェンド暴れてるんか…
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 06:25:50.11ID:2KBRgGgo0
>>533
恥ずかしくて乗れないだろ
あれ買うぐらいならプリウスの格安PHEV乗る
2025/01/11(土) 06:33:53.05ID:g9CID7AY0
BYDだの現代だの反日国家の車に乗ろうって神経が理解出来ないね
540名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 06:55:13.53ID:SwsmAfau0
>>533
来年? 2026?
まさみグッズもらえるならネタに試乗だけする
ハッキングカーは絶対に買わないけどなー
2025/01/11(土) 08:46:30.44ID:V2NyOuK20
あーインフルっぽいわ幕張行けない…
2025/01/11(土) 09:42:43.60ID:gC1Yx9of0
古めの中古が100万くらいから買えてとても魅力的なんだが地雷?電池死んでるの?
2025/01/11(土) 09:49:08.96ID:vpeF1TAY0
BYDたとえ安く買えたとしてもその後の対応が心配だよ
544名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 11:32:03.99ID:nOOL+HzJ0
今の低所得者が多い日本では航続距離2000kmの車が300万円以下で買えるのなら
一定数の方には売れそう
プリウスHEVより安いもんな
2025/01/11(土) 11:41:35.27ID:Tu3C7kiz0
トヨタやBMWとかが慈善活動としてBYDの無料メンテとか何かあったときの代車や保障などしてくれればいいけど…
2025/01/11(土) 12:25:25.56ID:CN3Y4eGk0
>>545
意味不明
無料メンテてwwwwwww自社の車でもやんねーのになんでwwwwwww
アホなん?慈善活動???
2025/01/11(土) 12:31:20.74ID:3SOq8DmG0
三菱カードの充電代が高くなるから、賃貸だけど200V充電コンセント作ってみた。
非破壊でやるのはなかなか大変だったが、1F部屋&電気工事士資格でなんとかなったわ。
2025/01/11(土) 13:00:15.18ID:3FUSaak80
>>545
よくわかんない、なんで、そんな事してまでBYDを助けるのはどうかなあ、って発想に至ったの?
2025/01/11(土) 13:10:50.81ID:rQgTKp8d0
>>547
大家が許可してくれてよかったね
2025/01/11(土) 13:29:24.61ID:yP+Bh/x+0
>>542
ガソリンで走るとそんなに燃費よくないから
551名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 15:24:43.86ID:Jy3rd2lC0
爆釣やん
2025/01/11(土) 15:49:29.69ID:2PfIq4hA0
>>527
え?
当たり前やん
何がおかしいんだ?
ガソリンどうしだろ
2025/01/11(土) 15:53:31.78ID:2PfIq4hA0
ダウンサイジングコンセプトは巡航時のポンピングロスを減らすために小排気量にしてパワーが要る時に過給で補うもの
ハイブリはミラーサイクルでポンピングロスを減らしパワーのいる時は電池で補うもの
e−powerみたいな電池がカスみたいなエセハイブリならともかくストロングハイブリッドならダウンサイジングコンセプトはいらねんだわ
554名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 15:57:41.39ID:2KBRgGgo0
クラウンスポーツPHEVは何故にあんなに高いのか
エアサスの効果や遮音性なんて注意深くないと気付かん
2025/01/11(土) 15:59:46.78ID:2PfIq4hA0
>>554
高い車が欲しい人に向けて売ってるからやろ
2025/01/11(土) 16:01:46.30ID:rQgTKp8d0
>>553
ターボなら低回転で出力が出せるから静かになるメリットがある
排気量はNAに比べて小さくて済むから、自ずとダウンサイジングになるだけ
(アウトランダーに2.4Lのターボはオーバースペック)
2025/01/11(土) 16:06:27.42ID:2PfIq4hA0
>>556
低回転で出力出す意味がないと言ってるのw
2025/01/11(土) 16:07:49.71ID:2PfIq4hA0
出力変動を電池込みで考えればいい車と
電気式変速機に過ぎずエンジンのみで出力変動を賄わないといけないe−powerとでは向いているものが違う
2025/01/11(土) 16:11:54.02ID:0HsHv9Jp0
>>557
低回転で出力でればエンジンの騒音低減になるんだけどね
560名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 16:18:34.26ID:uRb8nALP0
スルーかアボン推奨
2025/01/11(土) 16:21:10.40ID:20i/sMuC0
>>556
2.4ターボの高出力版をエボとして出して欲しいわ
2025/01/11(土) 16:24:09.33ID:rQgTKp8d0
>>561
シリーズハイブリッドにハイパワーエンジン積んでもあんま意味ないよ
モーターも変えるなら別だけど
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 16:32:47.46ID:VVwipeZC0
チェルシーもディフェンス怪しいし これ風説だろ?
https://i.imgur.com/gnvAcQb.png
2025/01/11(土) 16:35:48.39ID:MDEh3TjF0
レジェンドうぜえから巣に帰れ
2025/01/11(土) 16:38:17.60ID:CN3Y4eGk0
アウトランダーのボイスアシスタントって次の曲に送るすら出来ないんだな
曲名の指定なんてどうでもいいから次の曲にくらい行ってくれ
2025/01/11(土) 17:15:08.73ID:20i/sMuC0
>>562
じゃあモーターも
2025/01/11(土) 17:41:02.76ID:vpeF1TAY0
いつかはクラウン
その思い今こそ
2025/01/11(土) 17:47:16.69ID:gidDy51R0
クラウンは無くなってプラウンになりました
569名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 17:52:27.90ID:sN1yO0Yk0
話題古いが、なぜ前の車が パドル固定で 新型がパドルがハンドル追従になったのか?

金型変えてお金投資したということは旧車のパドル固定はかなり評判悪かったのかなあ??

エクリプスはずーと固定だよん
2025/01/11(土) 17:56:41.24ID:rQgTKp8d0
>>566
馬力だけあっても重量が2.2トンもあるからねえ
2025/01/11(土) 19:28:59.87ID:vpeF1TAY0
>>569
日産車になったから
2025/01/11(土) 19:50:52.68ID:3FUSaak80
>>490
ありがとう
テキトーなのポン付けでいけると思ってたから貴重な情報でした!ありがとうございました
2025/01/11(土) 20:15:44.21ID:g9CID7AY0
>>565
それは << / >> ボタンで
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 08:14:05.45ID:TfPT5LRZ0
ホンダのHVシビック、北米カーオブザイヤー受賞…「楽しく運転でき価格も手頃」 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1736597116/l50

自動車メーカーもますます世界を見てクルマ作るんだろうな円安だし
アウトランダーも250馬力で十分だったのに過剰スペックは今後も止まらない
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 09:45:28.23ID:Fn96ht2I0
円安とか世界とか
大雑把すぎて何が言いたいのかよくわからん
2025/01/12(日) 09:57:46.34ID:f3RKSVUg0
>>574
中間加速が遅いって散々言われてたが
2.2トンもあるから252馬力じゃパワー不足だろ
今のパワーでもハリアーやRAV4、エクストレイル、NX辺りと比べても全然パワー不足だそ
2025/01/12(日) 10:10:07.46ID:Q6Yu5Nii0
>>576
そうなんですけど、雪道ドリフトできるのはアウトランダー
2025/01/12(日) 10:12:06.86ID:0a9Kyptx0
(´・ω・`)でも街中で出会うハリアーやRAV4、NX99%低グレードの亀だよ…
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 10:22:01.10ID:/ojmHxf70
>>576
言ってるのは一部の声でかでしょ
そこに迎合すると方向性を間違う

満足してるなんてのは取り上げられない
2025/01/12(日) 10:54:00.59ID:RYdYvEmv0
やはりガソリンモデルも必要だな
2025/01/12(日) 11:12:25.74ID:NiCmVtSQ0
CX-60のガソリンモデルが320万円だから、アウトランダーガソリンモデルもそれくらいの価格になるのかな?
2025/01/12(日) 11:23:26.34ID:f3RKSVUg0
低グレードの亀はそもそも比較対象じゃないたろ
相当するグレードはないんだから
実際その低グレードより遥かに重いんだから252馬力じゃ加速が遅いんだよ
エクストレイルには到底敵わないしHEVのハリアーにすら負けるんたが
曲がりなりにもフラッグシップと呼んでる車で情けないこと出来ねえだろ
トヨタみたいに豊富に車種がある訳じゃない
2025/01/12(日) 11:25:02.36ID:f3RKSVUg0
>>579
お前みたいなのが一部で、パワー不足って思ってる人が多数派だからこうなったんだよ
自分がマイノリティっていう発想はまるでないんだな笑
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 11:38:01.90ID:BimIJD910
また君か 笑
2025/01/12(日) 11:42:23.53ID:tmeHOjM/0
>>582
毎日SUVでドラッグレースする機会があってすごい
2025/01/12(日) 11:54:03.92ID:K4KAQ+Wj0
>>580
ここまで高くなると安く感じるガソリンでも多少は売れるかもね
先代は全く売れてなかったから
現行PHEVのみもやむなしだったとは思う
2025/01/12(日) 12:08:12.98ID:wl4giuzJ0
ガスランダーが欲しいって人の気持ちも分かるが
今の4輪制御はモーターありきだから両立には日産のe-POWERが必要ってことになって
もうそれ何てエクストレイルって感じになるね

エクストレイルに三菱のPHEV技術を積んで欲しいって声と同じで
ただでさえ売れない同士のアライアンスで経営統合まで視野に入れてるのに
同型車種ばかり増やしても共倒れになるだけという…
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 12:13:54.35ID:BimIJD910
北米ICEモデルはなかったことになってんの?
2025/01/12(日) 12:41:50.51ID:Q6Yu5Nii0
トヨタのはパドルないじゃん
加速よりパドルじゃ?
2025/01/12(日) 12:41:59.56ID:qIPptZsI0
結構無理して買った人、多いんだろうな。
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 12:46:01.03ID:O+ICMgbV0
カフェ規制があるからガソリンは売らんよ
2025/01/12(日) 12:59:40.36ID:m5UAzYSu0
駅伝、アウトランダーいっぱいなんだけどwww
2025/01/12(日) 13:01:38.07ID:d3blL/9T0
>>586
ある程度オプションつけると700万超えるからなぁ
普通の人は残価設定になるけど、これトヨタの後追いで数年後に問題に

Pレベルで450万くらいのガソリンほしいよ…
それでも税引き後の年収の4割とか言われても厳しい
2025/01/12(日) 13:01:54.77ID:K4KAQ+Wj0
>>592
エクリプスクロスはおらんの?
2025/01/12(日) 13:12:37.41ID:K4KAQ+Wj0
>>594
あ、いたわ
2025/01/12(日) 13:22:11.94ID:Q6Yu5Nii0
>>593
そのうち中古出ててくる
2025/01/12(日) 13:22:48.38ID:MWYLI7dI0
残価設定で買うやつってバカだろ
そもそも「買った」と言っていいのかどうかw
車をいじれないのはどうでもいいけどもらい事故リスクや距離制限とかあるんだろ
リセールが良いうちにとかいって新車→中古車のあの差額を支払ってくれて車を渡り歩く、中古車市場を賑やかにしてくれてるバカと同じくらいバカ
2025/01/12(日) 13:25:30.23ID:wl4giuzJ0
確かに北米や豪州・アジアではガスランダーあるね
明らかにローグと被ってるっぽいけどアメリカでは一応両方ソコソコ売れてるんだね

となるとガスラン出さないのは日本市場でのマーケティング戦略だから
ユーザーの要望が高くなって売れると判断すればワンチャンあるのかもだが…
2025/01/12(日) 13:27:06.69ID:Q6Yu5Nii0
>>598
前のモデルのガソリンランダーが絶望的に、ほんとうに壊滅的に売れなかったから
2025/01/12(日) 13:27:21.63ID:QZXHTaom0
残価設定は独禁法に触れないのか
2025/01/12(日) 13:33:50.58ID:d3blL/9T0
前のモデルのアウトランダーはなぁ…
プロボックスの派生な感じに見えたのよね
なんというか、カジュアル感を一切無くしてるので業務に使えます!みたいな
2025/01/12(日) 13:34:32.28ID:wl4giuzJ0
>>599
ホンマそれね
売れると思ってるんなら出すよね
2025/01/12(日) 13:47:22.52ID:Q6Yu5Nii0
>>600
契約の自由です
2025/01/12(日) 13:48:32.71ID:Q6Yu5Nii0
>>602
アメリカは燃料費をどれだけ減らせるかで比較する、日本は燃費の数値で比較する。

だから日本ではひたすら燃費のいい車が良い車と勘違いしてる人が多いから、、、
2025/01/12(日) 14:12:55.13ID:wl4giuzJ0
日本の燃費信仰はもはや合理性のない宗教ですからねぇ

だから高齢者がこぞって運転しにくいプリウス様に飛びついて
結果あちこちでミサイルが発射されるという…
2025/01/12(日) 14:54:38.13ID:NiCmVtSQ0
>>605
プリウスよりヤリスやアクアの方が燃費は上だから、プリウス云々いうのはおかしい
607名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 15:00:27.79ID:TfPT5LRZ0
>>592
まじかよー見たかったのに
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 15:02:12.34ID:TfPT5LRZ0
京都で走る駅伝の時はアウトランダーなのかいな??
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 15:31:45.96ID:/ojmHxf70
>>605
合理性とはなんでしょう?
2025/01/12(日) 15:34:38.69ID:f3RKSVUg0
700万出せない奴が乗る車じゃないってこった
2025/01/12(日) 15:34:52.37ID:Q6Yu5Nii0
>>606
高すぎるプリウス
ハイブリッドの意味がない
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 15:37:54.55ID:n4hpFdeN0
>>611
高すぎるって あなか個人の見解でしょ
2025/01/12(日) 15:39:00.18ID:f3RKSVUg0
別に燃料費安くする為のハイブリッドじゃないだろ
2025/01/12(日) 15:41:26.13ID:QZXHTaom0
>>613
なんのため?
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 15:42:14.17ID:9wJBptI10
北米のローグにシステム貸してやれや
2025/01/12(日) 15:43:21.31ID:f3RKSVUg0
航続距離を伸ばす為とか地球環境のためとか人それぞれだよ
単純にコストだけ言うならもう軽乗ってろ
2025/01/12(日) 15:47:16.56ID:nGDLrrYC0
給電機能をクルマに内蔵させてるのって
トヨタと三菱くらいだよな?
他のは給電ユニットを外付けしてそこから引っ張る方式だよね?
618名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 15:47:51.65ID:TfPT5LRZ0
毎日充電する手間はあるがそれさえ惜しまなければ4リッター高級サルーンに化ける!!
これぞPHEVの真骨頂
手間を惜しまずとびきりの高級車を味わえい!
2025/01/12(日) 16:15:31.84ID:Q6Yu5Nii0
>>612
大トヨタが売って今の台数だから一般的な感想だと思います。
2025/01/12(日) 16:17:03.85ID:Q6Yu5Nii0
航続距離を伸ばすため()
2025/01/12(日) 16:25:41.21ID:wl4giuzJ0
>>606
『日本ではひたすら燃費のいい車が良い車と勘違いしてる人が多い』って意見に対して
実は結構運転難しいのに燃費がイイってイメージで高齢者に売れてる車の例としてプリウスを出しただけ
ヤリスとかアクアを選ぶなら高齢者に優しくて運転もしやすいからいいんじゃない

>>609
怪しい新興宗教みたいな学術的には信じるに足る根拠に乏しい宗教をイメージしてたけど
「宗教の合理性」を論じたいならスレ違いだし板違いだわな
2025/01/12(日) 16:27:35.49ID:ZoF5nn4l0
燃費が良い車を選ぶ理由としては
どの車乗っても目的地に着く時間に差が出ないという現実があるからだよね
もちろん見た目がーって人もいるから
いろんな車が売れるわけだケダも
2025/01/12(日) 16:43:35.24ID:Q6Yu5Nii0
ヤリスもアクアも価格の割に削減できる燃料費が少なすぎる
メリットがほとんどない
年間3万キロくらい走る人なら、、、
624名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 17:02:06.43ID:B/XvajGV0
下取りはどうなのかな
2025/01/12(日) 17:13:51.25ID:NiCmVtSQ0
>>621
プリウスのどこが結構運転難しいんでしょう?
プリウスって高齢者に売れてるの?
凄い偏見持ってるような気がするよ
2025/01/12(日) 17:43:15.11ID:RYdYvEmv0
ハイブリッドは価格高いので、その差額でガソリン代をカバーできる人は実際多い
あとハイブリッドは電装系壊れてから修理費が高額だと知って話が違うと喚く人も多い
2025/01/12(日) 18:18:21.21ID:K1DXe3JV0
>>625
現行プリウス運転してみればわかる
とにかく運転しづらい
見切り悪いし傾斜したフロントウィンドウが顔の前にくる
圧迫感と視界悪く閉所恐怖症だとタヒぬレベル
2025/01/12(日) 18:30:49.09ID:NiCmVtSQ0
>>627
ジャーナリストでそんなこと言ってる人見たことないけどな
死ぬレベルの商品トヨタが売るわけないし・・・
2025/01/12(日) 18:35:09.41ID:DPbo6QzF0
だから燃料費安くするためにハイブリッド乗ってもペイ出来ねえんだよ
静粛性や先進性、環境性能で買ってんだ
今時排ガス垂れ流して走るICEなんてねえ
2025/01/12(日) 18:47:28.04ID:Q6Yu5Nii0
静寂性はハイブリッドじゃない。遮音性。
トヨタの小型車はあんまり売れなくなってダイハツになりつつある。
2025/01/12(日) 19:13:05.67ID:/BZ8Mq410
レジェンドは巣に帰っとけ
2025/01/12(日) 19:19:23.91ID:0a9Kyptx0
ハイト軽ワゴンみたいな車にしか乗ってないとプリウス恐怖症が出ちゃうんだろうな
今の若い世代とかもうスポーティーカーに乗ることもないんだろうなぁ可哀想だよな
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 19:31:54.46ID:bDhG5Jv30
納車待ちです
旅行時にサービスエリアで充電したい程度なら充電カードって奴は要らない感じ?
2025/01/12(日) 19:39:59.70ID:q4Ki3pWn0
新年式狙いで1月納車予定の人に言っとくけど
三菱の直営系ディーラーは年末年始休みまくり1月中に点検しまくるから、1月中の定期点検とか車検とか予定通り取れない事が多いから
まあ車検に関しては2ヶ月前までに緩和されたから少し増しになったけど、三菱車に限っては1月納車は避けたほうが無難だと思ったわ
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 19:43:58.34ID:lPKC6QQB0
ハガキ来て普通にネットで取れた
混み具合はディーラーによるんじゃね?

休み取りまくるってカスハラか?
2025/01/12(日) 19:47:39.62ID:q4Ki3pWn0
カスハラとか言い出す時点でディーラー側の人間なんだな
長い付き合いだからいろいろ有るけど、クルマは良いけどディーラーはひどいなって客センに愚痴をこぼすレベルなんだが
2025/01/12(日) 19:59:18.75ID:0a9Kyptx0
予定通りに取れないって解ってるなら
もっとはやく予約取ればいいだけだよ?
こいつ糞客だから後回しにしようぜーなんてないよ?
早い順だよ?
2025/01/12(日) 20:01:28.39ID:YqVJfJ4F0
>>633
正直ガソリン入れた方が良い充電単価になっちゃってるので要らないかと

遠出時のみ充電したいなら年会費掛からない充電カードを持っておくと良いかと
2025/01/12(日) 20:32:00.40ID:qIPptZsI0
東日本三菱って事実定休日多いな。
営業時間も短いしほぼ時間通りに電気消えてる。社員にはホワイトなのかな。

前のトヨタ系ディーラーは仕事終わってから行けてたし、商談なんかはなんだかんだ融通してくれてたんだな。
三菱は、こちらが休みとって行くしかない。
キャパ低すぎて1ヶ月以上先まで点検の予約すら空いてない。土日狙うなら2ヶ月以上先。
不具合対応もなかなか進まないし、事実キャパオーバーなんだろうな。
それを営業担当が新車の納車などいろいろ重なっていますので、とか言い訳されてもな。
売りっぱなしみたいな印象受けなきゃいいんだけどね。
640名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 21:02:52.90ID:QimU94M30
>>593
GN前期型はPで実質430万円くらいで買えたけどな
国と市の補助金、自動車税5年免税、充電機設置費用補助、値引き入れて
ほんとアホみたいに安く買えたなぁ
2025/01/12(日) 21:20:49.46ID:Q6Yu5Nii0
ディーラーなんて時間の無駄だから最小にしたい。ちやほや不要。車検も自分でやったほうが早いし。
2025/01/12(日) 21:21:02.67ID:rQUvnL4x0
そんな恩恵あるの東京とか名古屋とか一部だけだろ
643名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 21:25:08.13ID:drMas1w80
若者の自動車離れ給料安い
自動車整備士は取り合い

トヨタ 日産派自前の養成大学校
三菱は専門学校閉鎖

勝てるわけがない
2025/01/12(日) 22:47:50.86ID:DIRvOlxk0
>>628
ジャーナリストは悪口書けないだろw
自宅に引きこもりせずに試乗してみろよ
あ、免許持って無いのか?失礼!
2025/01/12(日) 23:18:07.29ID:QOHrwrH80
>>619
プリウスは売れてないのか…
2025/01/12(日) 23:44:49.43ID:wl4giuzJ0
>>625
自分はプリウスがダメなんて言ってないし寧ろ普通の人にとっては高いけどイイ車だとは思ってる

ただペダルとかシフト配置とか室内空間とか
「老化が始まった高齢者にとっては明らかに向いてない車」なのに
好燃費ってだけで環境だけじゃなく自分にも優しい車だと勘違いして
案の定ミサイル発射しちゃう上級国民もいるって言ってるだけ

スレの流れも見ないで書き込みの一部に勝手な解釈加えられて偏見って過剰反応されても困る

まあスレ違いなのにプリウスの名前を出してしまった自分が浅はかだったんだが…
2025/01/12(日) 23:56:20.24ID:rQUvnL4x0
>>646
いやプリウスは実際既存車と比べたら運転しにくいよ
というかアウトランダーも運転しにくいし
高齢者は従来のシフトレバーにサイドブレーキついてるような車乗ってればいいと思う
先進車両は扱い方が全然違うから老人には無理だよな
2025/01/13(月) 01:52:30.27ID:bwjd34Nw0
シフトレバーはエクリプスクロスのガソリンモデルのような旧タイプがいいなぁ
最近のは統一性がないから混乱する
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/13(月) 05:41:47.46ID:p/Bz+F9j0
>>640
東京ええのう
市の補助金でかい
2025/01/13(月) 10:50:39.60ID:QMtVN06b0
>>646
プリウスディスっているようにしか聞こえないが・・・
高齢者に向いた車ってどれよ?それがアウトランダーなのか?
2025/01/13(月) 11:01:26.64ID:MuxiTc4N0
ここはアウトランダーのスレなんだから、他所様のクルマのネタは他所出やってもらえないかな
あと、昔からそこの会社のPHVとやらのほうが燃費がいいだのリセールがいいだのどうでもいいことをここのスレに書き込むやつ居たけど、全然売れなかったようだな
2025/01/13(月) 11:36:54.20ID:QMtVN06b0
>>651
他所様のクルマのネタは他所で、といいながら、後半でトヨタのPHVディスってるのは何故なんですかね?
2025/01/13(月) 11:54:11.25ID:ZkHgCILA0
ハイもうおしまい!
2025/01/13(月) 11:54:32.59ID:A1qqOqmZ0
この車って高齢者と後期高齢者しか乗れないけどな。金銭的に。
2025/01/13(月) 12:01:39.27ID:aqUZ0ogV0
>>654
たかだか700万程度でそれはねえわ
オプションてんこ盛りでも800そこそこしか行かねえぞ
補助金まであるんだし、こんなの誰でも乗れるわ笑
2025/01/13(月) 12:13:06.74ID:bwjd34Nw0
いまや、男性の平均年収は400万円台なんやで
独身は300万円台らしい
クルマを買うと残価の選択しかなく人生詰む世の中や😭
2025/01/13(月) 12:42:28.52ID:aqUZ0ogV0
男性は30代だと500万、40代だと600万だな平均年収は
これを正社員に限定するともっと多い
院卒なら平均年収自体が800程度ある
半数以上大学進学する時代にわざわざ高卒とか底辺の人間を組み入れた数値見て悲観する意味あんのか?
2025/01/13(月) 12:59:38.35ID:Mxo53ErT0
ユーチューバーの動画で申し訳ないけど、ウナ丼って人の動画の冬のジムニー シエラ編 第4話
で雪の北海道、脱輪でJAF呼んでるんだけど、
これアウトランダーだったらどうなる?脱出できる?
ハンドルをもっと右に切れば、とか俺ならできるぜ、とかそういう事じゃなくて車の性能を知りたい
2025/01/13(月) 13:08:35.08ID:mXBOxCC20
どんな車でも1輪脱輪したら脱出できないですよ。
660名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/13(月) 13:14:16.08ID:CqeIwX5L0
デフロックが付いてれば脱出できる
2025/01/13(月) 13:59:32.24ID:J4iIFmin0
マッドモードで抜けれそうではあるイメージ
2025/01/13(月) 14:15:02.12ID:mXBOxCC20
>>660
U字溝からは無理じゃね
2025/01/13(月) 14:30:09.64ID:QMtVN06b0
ジムニーシエラは、パジェロと同じ前後直結できる四駆だから性能は高い
ジムニーシエラで脱出できないならアウトランダーでも無理
2025/01/13(月) 15:10:09.48ID:emItdGcR0
>>657
その通り
普通に既婚30代前半だけどこの車くらい自分も周りも余裕で買える
1000万超えてからだろハードル上がるのは
2025/01/13(月) 16:27:55.77ID:aqUZ0ogV0
>>664
この程度2馬力のところだったらもっと余裕だろうな
うちは専業で幼稚園だから1馬力だが、たかだか800万の車で残価とか草も生えんわ
俺が新卒の時でも400は軽く超えてたが、独身が300万台って高卒か?今時高卒なんかそんなおるんか?ってなるわ
大卒の給与って上がり続けてるのにな
2025/01/13(月) 16:45:08.80ID:tbnszeRd0
年収マウントですか不愉快ですねw
残価設定だろうがフルローンだろうが人それぞれの事情なんだから他人がとやかく言うもんでも無かろうに。

オレはどうかって?
見積もりで提示された金利、手数料の金額を見て一括にした吝嗇ヤロウですわw
2025/01/13(月) 17:11:11.92ID:mXBOxCC20
>>657
その統計、意味あります?
668名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/13(月) 18:01:37.44ID:oog9gRs70
>>666
ここまで臭い文章中々かけないで
2025/01/13(月) 18:08:59.03ID:dVkjjhKh0
支払い方法なんて何でもいいよ。その人の生活や経済観念とか知ったこっちゃない。
残クレで金利地獄?そんなのガキじゃあるまいしテメェで考えろ。
買ってくれれば次期モデルの開発費になるし三菱車乗り継いでるユーザーにはメリットでしかない。
2025/01/13(月) 18:22:34.15ID:YXzE+RW10
残価で生活苦しくなられても困るから規制してくれる方がええわ
背伸びして車買うくらいなら子供に使ってやれ
子供が残価なんかしなくていい学歴つけてやれ
2025/01/13(月) 19:20:56.25ID:oVNJvjt20
子供が学びの方に目を向けてくれてたらいくらでも金だしてやるけどな
女遊びばかりでな
っていう愚痴
2025/01/13(月) 19:57:52.98ID:O0OdumaE0
金利払っても豊かなカーライフ送れるなら良いんじゃないか?
食事や家より、車が人生豊かにするのであればそれもあり。
人生人それぞれ、多様性を受け入れないと持続的成長はないぞ
2025/01/13(月) 20:04:24.12ID:qoCGYtzN0
なんかこのスレ怖い
2025/01/13(月) 20:10:15.50ID:JLb2YRtE0
ガチのアウトランド住人みたいで変な奴が多いな
2025/01/13(月) 20:39:36.24ID:3NKdHLNT0
ここまでひけらかすものなのか…
2025/01/13(月) 20:41:09.36ID:aqUZ0ogV0
>>672
車なんて余裕のある人間が乗るもんだろ
衣食足りないのに車って笑
カーライフ笑笑
子供が可哀想だわと思ったけど、こういうこと言ってる奴に妻子がいる訳ないか…独身なら勝手に野垂れ死にしても誰も困らんな
2025/01/13(月) 20:42:39.18ID:aqUZ0ogV0
子孫すら残せない雑魚は生物として欠陥品だから無意味な金利払っちゃうのも仕方ないんだろうな
2025/01/13(月) 20:53:03.27ID:mXBOxCC20
中古でハッピー
2025/01/13(月) 21:45:08.77ID:bwjd34Nw0
大谷さんが卒業した高校の卒業生の平均年収4,500万らしいし、中央値で見ないといかんのかも
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/13(月) 21:56:02.03ID:YwAScn1x0
平均年収4500万円って日本なの?
2025/01/13(月) 22:10:23.94ID:aqUZ0ogV0
中央値にしても50万程下がるだけで大差ねえよ
平均年収程度しか稼げない人間が乗る車ではないのは確かだが
昨今嫁を働かせる恥ずかしい人間が増えてるから平均年収程度でもまあ無理って事もないのかもな
2025/01/13(月) 22:13:07.07ID:A1qqOqmZ0
>>681

老害(笑)
2025/01/13(月) 22:27:40.17ID:/Y6dzyZN0
>>682
もとはといえばお前が>>654みたいな世間知らずな発言したからこんなことになってのによく言うよ
2025/01/13(月) 22:28:56.28ID:PNU/sEVB0
4500万じゃなくて
4、500万だろ
2025/01/13(月) 22:34:46.29ID:mXBOxCC20
そのうち中古で出回るからソレまで前の型
2025/01/13(月) 22:52:20.79ID:yQyJso8t0
>>昨今嫁を働かせる恥ずかしい人間

考え方が老害そのものですね
2025/01/13(月) 23:31:35.08ID:yQyJso8t0
大谷一人で平均を上げちゃったっていう笑い話でしょ?
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 00:10:03.61ID:aTnocf6p0
残価がーって馬鹿が暴れだすとすぐこの流れになるのはアホクサ
他人の借金事情なんてどーでもいいわ
まあリボとか残価とか大嫌いな俺は現金一括一択だけど
2025/01/14(火) 01:01:43.67ID:o/t3GMcR0
>>686
富裕層で嫁働かせてる人間なんていねえよ笑
どんだけ貧乏やねん
子供保育園とか入れてんのかな可哀想だねえ
周りじゃ幼稚園から受験させるのが普通だよ
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 01:27:55.56ID:urfZoGDo0
くだらん喧嘩するなら他所でやれ
2025/01/14(火) 02:11:52.02ID:7HEgijY90
まあ700万する車だから最低でも700万くらいは稼げる人間が乗ってるよな
多分マーチ辺り出てたら余裕だよ
そもそもニッコマ以下のFラン底辺はお呼びじゃないしな
2025/01/14(火) 05:16:58.70ID:tna9r6kK0
>>689
幼稚園から受験頑張らせたところでマーチはおろか、早慶も笑いものだがどこに行くんだろな?
子供時代潰すなら国立大くらい出しとけよってな

>>688
>現金
当然だよな

>>682,686
少子化はお前のせいか
2025/01/14(火) 07:42:20.03ID:RdtflOot0
やばいな、このスレ
2025/01/14(火) 08:02:07.39ID:mIFgjFFf0
富裕層が深夜早朝に5chワラ
夜勤ご苦労様です
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 08:03:59.61ID:bBrCux3H0
アウトランダーも遂に庶民には買えない車になったか
2025/01/14(火) 09:17:29.40ID:m3ZlIAHc0
>>483
あれ、ストローク量か可変する可変圧縮比で効率良いわけでなく、ただ単にハイパワーなの?
2025/01/14(火) 09:25:27.23ID:m3ZlIAHc0
>>508
エクリプスクロスは、ヒーターOFFならいくら寒くても(-20度とかでも)エンジンかからないけど
GNアウトランダーは、寒いとエンジンかかるの?
暖房がヒートポンプになったから、なおさらエンジンの熱はいらないように思うけど

暖房の温度設定でONにすると、やれる内はエアコン暖房で、それで無理になってくるとエンジンかかって上がった水温のヒーターも使われるのかな?
2025/01/14(火) 09:27:01.89ID:m3ZlIAHc0
>>519
えぇ?可変圧縮って、ピストンストローク変えてるんじゃなくて?
2025/01/14(火) 09:30:42.79ID:m3ZlIAHc0
>>533
世界最高効率のエンジン搭載だから
46%だって
トヨタアトキンソンサイクルが41%
2025/01/14(火) 09:35:27.25ID:m3ZlIAHc0
>>547
配電盤に200V来てるなら、室内はわせて、エアコンの穴から出せばいいだけよね
充電ケーブルに付いてる箱が重いから、コンセントはどこかに置くか、なにかに固定しないとちょっとつらいけど
2025/01/14(火) 09:40:09.08ID:m3ZlIAHc0
>>576
それこそ、エンジン馬力一切関係ない話なんじゃ?
三菱のシステムは、エンジンで発電された電気をそのままモーター駆動に使ってないよね?
2025/01/14(火) 09:41:59.80ID:m3ZlIAHc0
>>577
S-AYCとか付いてるから、そういう滑ったときとか逆に運転手泣かせかと思ったら
リアが滑ったとき逆ハンで対応できて凄いと思った
2025/01/14(火) 09:45:30.41ID:/ni10rKn0
>>698
的外れ
2025/01/14(火) 09:46:12.60ID:m3ZlIAHc0
>>589
私の車種選考の第一優先はパドルでした
けどトヨタのカローラツーリング HV試乗に行ったらパドル付いてなくて、パドル付いてないと言ったら、カムりなら付いてるですけどね
と言ってたから
NXあたりなら付いてるんじゃないの?
2025/01/14(火) 09:57:54.77ID:m3ZlIAHc0
>>638
そうかなぁ?
単価が高い(深夜で25円/kwh)北海道電力で家充電しても、170円のガソリン単価だと
リッター40キロ走ってトントンだけど
電費6km/kwh走るエクリプスクロスの話
ガソリンのみの燃費って15km走らないと思うけど、それで尚ガソリンの方が安く上がるというと
電費2km/kwhとかになるけど
アウトランダーってそんなもんですか?
2025/01/14(火) 10:15:10.30ID:pRxSOHUv0
>>705
元レス見てる?
充電カード作って外で充電する場合の話をしてるよ?
2025/01/14(火) 10:32:09.75ID:yB+Z3Z4V0
(´・ω・`) みんな凄いね
電費も燃費も計算しないし気にしない
エンジン回す=ターマックでタイヤズリズリは少数派か…
2025/01/14(火) 11:35:03.31ID:m3ZlIAHc0
>>706
元発言は、たまーに外で充電するなら?
って質問に

常にエンジン回してた方が安い、ってレスしてたから
705の発言になった
2025/01/14(火) 11:48:51.39ID:4QNrf/I20
>>708
意味不明
充電カード作って外で充電する場合の話「しか」してない
2025/01/14(火) 12:29:42.28ID:vXsuYYFL0
>>701
252馬力はエンジンの馬力じゃなくてシステム出力の話だが
三菱のPHEVの仕組みというかシリーズハイブリッドの仕組みまるで分かってないみたいだな
エンジンで発電された電力をそのままモーターに使わないなら電欠したら止まるのか笑
パワーモードやターマックはバッテリーとエンジンの電力両方モーターにぶっ込んでるんだが笑
2025/01/14(火) 12:48:40.35ID:m3ZlIAHc0
>>710
エンジンで発電した電気で、そのままモーター回せるんですね

バッテリーからの直流をインバーターで交流にして、安定した交流電圧を電圧変えてモーターの回転決めてるんだろうから
エンジンで発電した、電圧(周波数?)が安定しない交流そのままじゃ、モーターを回せないと思ってた
2025/01/14(火) 12:52:13.42ID:r5fg5eyB0
>>700
そうね。
配電盤の余ったブレーカーから200Vとって、室内這わせてエアコン穴から外出して、ベランダのフェンスに結束バンドでコンセントボックス取り付け。
駐車場と多少距離があるので、充電時は延長ケーブルで伸ばす。
持ち家で駐車場前に屋根とコンセントがすぐあってケーブル出しっぱなしって環境ほど使い勝手は良くないけど。
試しに充電したら電子レンジとか使ったらブレーカー落ちた。40Aじゃちょっと足りないか。
2025/01/14(火) 12:53:50.08ID:syw7Urtx0
>>694
朝5時が夜勤という発想がなかったわwwさすがやね
むしろ富裕層は遅くまで惰眠を貪ったりしてなそうなイメージだわ
2025/01/14(火) 12:57:33.00ID:4QNrf/I20
>>712
充電で30A(100V換算)消費するのに、40Aじゃちょっと足りないかってのたまうくらい浅い知識しかない人の言うことなんて・・・
2025/01/14(火) 13:00:04.75ID:m3ZlIAHc0
>>712
200Vのコンセントの裏って、子供とか触ったら感電しそうで危ないけど
ベランダがあるなら、コンセントなんか木の箱かなにかに穴あけて取り付けて、そこらに置いとけばいいですね

しかし車の充電だけで30Aなんで
500Wのレンジは800Wくらい使うから、テレビやら他のを全てOFFにすればギリいけるか?って感じですかね
2025/01/14(火) 13:06:47.89ID:pRxSOHUv0
>>708
え?常になんてどこに書いてる?
2025/01/14(火) 13:13:54.84ID:r5fg5eyB0
>>714, 715
まぁ深夜電力の時間帯に充電スケジュール設定しておけば大丈夫かな。
コンセントボックスは防水の鍵付きでさわれんようにしてる。
2025/01/14(火) 13:15:09.91ID:bq9T9cOe0
確かに充電設備が自宅にあるのバレると昼間に近所のクルマが勝手に充電してたりしたら泣ける…
2025/01/14(火) 13:16:25.36ID:v3PsTJ6h0
何こいつ
急に昔のにレスしまくりで気持ち悪い
2025/01/14(火) 13:29:54.26ID:Mu4Nevl30
>>718
そんなことあるか?w
通報もんだろそれ
2025/01/14(火) 13:36:02.01ID:vXsuYYFL0
>>711
どこのハイブリッドでも当たり前のようにやってるが、三菱なら発電機用とモーター用のインバータとコンバータ内蔵したIPUで常にコントロールしてんだよ
2025/01/14(火) 13:50:02.85ID:QwYtIUs10
レジェンドくんの相手しなくていいかと
2025/01/14(火) 14:02:47.12ID:r5fg5eyB0
新型で高速900kmを90km/h定速で走ってみたけど、バッテリなくなってエンジン回り出すと、目に見えて燃料メータが減ってって怖いな。
スタッドレスとかエアコンとかの影響もあると思うけど、バッテリない状態からだと実質12~13km/lだった。
燃費自体は大して気にしてないけど、満充電で家出て走行可能距離が700kmくらいなのは残念。1000kmくらいは走って欲しかった。
2025/01/14(火) 14:28:09.40ID:vXsuYYFL0
カタログ値17.3とかなんだからエアコンつけて12〜13って妥当なとこじゃないの?
元々53lのガソリンタンクと102キロ足してもカタログ値で1010キロくらいだから1000キロ超えなんて到底無理だろ
725名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 14:56:11.68ID:caYTykd10
去年の3月に東京から鹿児島まで走ったけど2回給油でこんな感じだった。
1回目の給油は新東名を120キロで走ってたから燃費悪かったけど、2回目は90キロくらいでマイパイロットに任せたとき。

燃費 走行距離
15.63km/L 733km
18.02km/L 779km
2025/01/14(火) 15:37:09.45ID:aKSIVcin0
>>725
暖房つけてなかったら結構伸びるね
2025/01/14(火) 15:47:39.15ID:m3ZlIAHc0
>>719
連休中見てなかったら150くらい話しが進んでて、それ順に読んだらレス付けたいのが沢山あってさ
悪い
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 16:41:11.53ID:glRBjo6K0
燃料リフレッシュ一度に20L入れろの警告出たわ
先月末に遠出走って減ってたから20Lクリアできてると思ったらダメだったのか
ガソリン使わないように心がけたらマジで全然減らん
2025/01/14(火) 16:43:28.19ID:TZU2LiB90
>>725

セーブモードですか?
2025/01/14(火) 16:44:31.09ID:GwLApSnY0
前にバッテリーガソリン満タンでどれだけ走れるか試したよ
一般道のみ太平洋側から日本海側まで山を越えた往復ルートでギリ1000キロ超えた
トータル1日半かかってて、途中エアコン付けて仮眠したからもうちょいいけたかも
731名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 16:57:07.72ID:UCfSuJtG0
ミツコネのこのポンコツ具合どうにかならないかな
肝心な時に繋がらない
2025/01/14(火) 17:19:19.13ID:aKSIVcin0
>>730
ハイブリッドだから高速走るより一般道の方が伸びるのかもね
2025/01/14(火) 17:30:22.87ID:r5fg5eyB0
みんな結構高速燃費いいのね。
春になってスタッドレスやスノーキャリア外せば15くらい行くかな。
2025/01/14(火) 18:04:27.23ID:sPzWcbIA0
リッター10と15を比較すると燃費34%改善です。

リッター10で1万キロ走る時のガソリン代は18.5万円、これの34%改善により12.3万に改善される。
ところがガソリン走行距離が2000キロなら(だいたい充電走行でしょ?)効果が25%に落ちるから3万円の差額にしかならない。
10と15を比較してもちょっとの差なのだから「ガソリン代」を比較するのはほとんど無意味さ。
2025/01/14(火) 18:11:35.87ID:aKSIVcin0
100キロ走らねえEVなんぞ長距離だったらほぼガソリン走行になるだろうが
2025/01/14(火) 18:37:55.28ID:sPzWcbIA0
>>735
長距離トラックなの?
普通の使い方なら毎日充電してそれで走行だからガソリン走行距離は伸びないと思いますけど。
2025/01/14(火) 18:40:13.82ID:rdvm/UGX0
>>725
速度が一緒で違いがマイパイロットだけだったら参考になったのに
2025/01/14(火) 19:13:46.59ID:RdtflOot0
テスラは5年スーパーチャージャー無料なのに三菱は値上げ。
ディーラーでの充電だけでも何とかならなかったのか。
2025/01/14(火) 19:17:03.80ID:vOzvXwyC0
>>729
走行はすべてセーブモードで休憩の時だけEVモード
2025/01/14(火) 19:21:36.31ID:vOzvXwyC0
>>737
全部マイパイロットでスピード出してたかの違いだな
全区間エアコンONだった
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 19:27:38.12ID:VvDABytM0
そんなんあるんですよ
金融庁、一般240万とかそんな部屋
逆に男子におばさんの目があるぞ
https://i.imgur.com/437NEKa.jpeg
2025/01/14(火) 20:26:03.81ID:pZmdXIFw0
>>711
充電しながら放電できるバッテリーがある方が俺は不思議だけどね。
2025/01/14(火) 20:27:29.63ID:kCiDYtXP0
>>742
文系の人?
744名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 20:32:20.18ID:iCroPsJ90
>>738
モデルYの新型が発売されて旧型になった売れ残り品に限った話だぞ。
2025/01/14(火) 20:50:12.18ID:sPzWcbIA0
>>738
あれ?モデル3は有料じゃなかった?変わったのかな?
746名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 20:57:25.17ID:wba451xS0
耳の後ろでボソボソ喋ってるやり取りの中に行ったら「体に良いことしか出てないのがいい
INPEX1,791円で持ってるだけで、アカウントにて初オンエア予定!
2025/01/14(火) 22:36:24.92ID:CYYAccKB0
>>743
高卒です
2025/01/15(水) 00:06:31.63ID:+NMLuCcL0
充電しながら放電はねぇわなw
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/15(水) 04:47:03.13ID:BU/+RTPV0
>>730
PHEVの楽しみの一つが車内での寛ぎさ
常にケトルとペットボトル水とインスタントスープやコーヒー積んでる
750sage
垢版 |
2025/01/15(水) 07:54:58.88ID:ZLXj2Vme0
後期型だけど都内の走行だと電費は3.5くらいで郊外に出て中距離走れば5.5か6くらい。Pex5人乗りでエアコンOFFでシートヒーターON
ガソリン代とか電気代は気にしてないけど、どれくらい走るのかって言うのは興味あるね。
2025/01/15(水) 07:56:38.30ID:ZLXj2Vme0
ごめん、名前欄にSageって入れてしまったorz
2025/01/15(水) 08:22:38.20ID:hNE8YKOu0
>>749
車内臭くなりそう
2025/01/15(水) 08:26:47.34ID:xCRogisB0
>>748
モバイルバッテリーとかポータブルバッテリーとか、充電しながら放電してるけど、何がねぇのかわからん
2025/01/15(水) 08:39:42.19ID:hNE8YKOu0
>>753
バッテリー自体は充電と放電を同時に出来ねえよ
あくまで入力された電力を充放電管理してるシステムが充電と使用両方に振り分けているに過ぎない
2025/01/15(水) 08:50:54.13ID:6+e8lsLR0
パススルー充電だな
2025/01/15(水) 09:57:15.71ID:xCRogisB0
>>754
ん-、例が悪かったか
普通の車のジェネレータは12Vバッテリーに充電しながら、車はバッテリーから電力をもらってるけど、何が充電しながら放電はねぇのかわからん
2025/01/15(水) 10:17:29.24ID:hi1by87+0
それ車は12Vバッテリーから貰ってるんじゃなくてジェネレータから貰ってるんじゃね
2025/01/15(水) 10:47:56.43ID:4/R20iIc0
>>756
認識に誤りがあります。
2025/01/15(水) 12:25:00.71ID:hNE8YKOu0
>>756
もう一回説明読めよ
2025/01/15(水) 12:25:51.36ID:hNE8YKOu0
>>757
説明しても分からんやつっているんだよね
驚くよなあ
2025/01/15(水) 12:35:49.05ID:Q97/JKs70
要は、走行用バッテリーと同じ直流300Vにしないと、モーター駆動には使えない
って事でOK?
2025/01/15(水) 13:11:31.92ID:E2LubasJ0
新型アウトランダーが盗難され難い車ベスト5に入ってる

プラグイン・ハイブリットは、ガソリン車と電気自動車の双方のメリットを生かせる車ですが、運転には、充電用コンセントを用いて外部からバッテリーに充電(プラグイン)することが必要です。
プラグインの設備の整っていない海外の地域では、この車の使い道はありません。
従って、海外でのこの車の人気は低く、この車を狙う窃盗団はほとんどいません。

嬉しいやら悲しいやらw
2025/01/15(水) 13:23:54.97ID:GR1vaphL0
外部充電なくても走れるじゃん
2025/01/15(水) 13:28:53.13ID:XNzW7nYE0
多分、ガソリンタンクが70Lとかあれば窃盗団の対象になるかも…
2025/01/15(水) 13:29:32.10ID:hNE8YKOu0
>>761
何をどう解釈したらその要約になるんだよ
駆動モーターは当然ACだよ
2025/01/15(水) 13:50:07.80ID:xCRogisB0
車のジェネレータは、12Vバッテリーに常に定電圧で充電している
車の電装品は12Vバッテリーから電力をもらっている
つまり、12Vバッテリーは充電されながら放電している
2025/01/15(水) 14:16:49.43ID:6NBg4Kkp0
車のバッテリーは充電しながら給電も出来るよ。走行用のリチュウムイオンバッテリーも同じ。
ガジェット系のバッテリーは一方通行だけどパススルー機能が付いてるから電源からバッテリーを介して対象物に給電(出来ない物もあり)。
そうじゃないとライトが点滅したりシステム制御も入切を繰り返して壊れる。
2025/01/15(水) 14:35:15.22ID:hNE8YKOu0
お前ら馬鹿だろ…
車のバッテリーはエンジン駆動中は充電してて電装系はオルタネータから直で動いてんだよ
オルタネータの電力が足りない時はバッテリーも使うが、この時は当然充電されていない
走行用のリチウムイオンバッテリーも充放電は同時に出来ない
アウトランダーならIPUが仲介してエンジンからの電力を振り分けているだけだ
2025/01/15(水) 15:05:04.37ID:Q97/JKs70
>>765
そこまで書いてないだけで、モーターがACなのは分かってるよ

バッテリーがDCなのに、なんで変換しないとならないACモーターなのかは分からないけど
近頃は値段の高い扇風機はDCモーター使ってるから、そのうちDCモーター使った高性能EV
とか出てくるのかな?
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/15(水) 15:09:47.94ID:BU/+RTPV0
>>762
盗難報告が無いんだからでかいバッテリーが要因なのだろうな
盗んでもヘロヘロのバッテリーかも知れないし簡単に積み替えられる代物でもない
ミツコネでの位置情報を外すのも厄介だしな
2025/01/15(水) 15:10:07.07ID:KSj12khx0
>>756
充電と放電の意味を考えましょうww
2025/01/15(水) 15:13:24.52ID:KSj12khx0
>>769
DCモーターなんか使いにくくてしかたねんだわwww
そもそも今どきDCモーターと言ってもブラシレスDCで事実上ACモーターww
2025/01/15(水) 16:29:18.23ID:dBfDkClw0
ヤマハのオーディオどう?
ボウズから良くなってる?
2025/01/15(水) 16:35:34.12ID:lI8r6rg20
>>769
お前が頭悪いってことは分かった
直流300Vにしないとモーターには使えないって書いておいてモーターはACって分かってるとかお前にしか分からんわ
会話が成立しないんだがお前レジェンドなのか?
DCモーター使った高性能EVってワロタ
DCモーター使ってるEVなんて安いやつだけだぞ
ACモーターとDCモーターの特性くらい知っとけ
775名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/15(水) 17:17:16.08ID:ddX3VaD00
とーりかえるーならインバーター
2025/01/15(水) 17:45:02.06ID:kVWPL4X10
>>773
YAMAHA Ultimateだと全然違うよー。P以下に標準装備のYAMAHA プレミアムだとほぼ同じ。
試乗時にスマホ繋げて聞き慣れた音楽で判断するのが良き
2025/01/15(水) 18:33:05.57ID:ZNnNH3AS0
>>773

前期から乗り換えたけどYAMAHA Ultimateはかなり良くなってる。
音、定位共に良くなって毎朝耳が幸せ。

ただ、リスニングポジションは運転席より前席にした方がいい気がするわ。
2025/01/15(水) 20:19:19.27ID:XIv9KCOC0
ナッショナルーのインバーター
779名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/15(水) 20:59:54.50ID:BU/+RTPV0
>「どこまで進むのか…」またガソリン値上げ…青森県内もあすから180円超え 駆け込む客の姿も

今日給油したかったのに20Lも使えなかった
2025/01/15(水) 21:18:09.12ID:PwET3gTt0
ていうか充電充電って言ってるけど別に充電って技術的には特別なことしてないからな
ただバッテリーに電圧電流制御して電気流してるだけ
昔はパルス充電とかあったけどリチウム系ではそんなこともしないでただのDC流してるだけ
2025/01/15(水) 21:21:18.82ID:Yu8eR1SA0
青森?仲間か!
782名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/15(水) 21:33:01.63ID:/U/gZp2B0
>>777
Pを買ったがヤマハアルティメットをつければよかったと後悔してる
プレミアムだと低音が全然響かないからサブウーファーとDSP増設しようか悩み中
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/15(水) 21:47:27.34ID:BU/+RTPV0
>>781
ニュース貼ろうと思ったら貼れなかったからタイトルだけ
広島です
2025/01/15(水) 22:02:06.58ID:lI8r6rg20
>>780
誰もそんな話してねえよ
バッテリーに充放電同時に出来ないって話しかしてねえ
出来るってバカがたまに湧いてるだけ
2025/01/15(水) 23:04:41.75ID:PwET3gTt0
>>784
いや、だから充電っていっても回路にただのDC流してるだけだから、充電しながら出力できる(厳密には少し違うけど)って言ってんだけど・・・
例えば充電中の回路に電球を繋げると電球は点くだろ?
これがモーターだったら?
これを、充電しながら出力していると言えるのか、言えないのか、の哲学みたいな意味の差だろ
2025/01/15(水) 23:34:00.96ID:vxL8JnQe0
バッテリーに電荷を掛ければ充電され、電荷を抜けば繋がってるものへの放電となる
電気も水も圧の高いほうから低いほうへ流れる、ただそれだけのこと
小学生の理科レベルの話を理解出来ないお馬鹿さんはしつこいねw
2025/01/16(木) 00:38:40.54ID:VA5cvP4D0
なんでこんなにアホがいるんだろう…
2025/01/16(木) 00:53:44.26ID:Knp9T6PQ0
>>785
哲学w
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/16(木) 05:23:25.76ID:ND5B6r6p0
さすがEVは余裕だな
ガソリンの話題スルーw
2025/01/16(木) 07:25:03.63ID:vV5QfNN10
>>782

事前情報でYAMAHAプレミアムは前期BOSEと同等って担当から聞いて、それならとultimateにしたけど正解でした。
2025/01/16(木) 07:29:32.59ID:A2TkVplr0
これでマウント取れてると思っちゃってるバッテリーおじさんの方も負けず劣らずしつこいで専用スレ建ててやれよw
792名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/16(木) 07:42:13.23ID:dPOCC0l+0
みんな気持ちに余裕が無いんだなぁ
これも全部日本が貧困国に落ちぶれたのが原因
どこの政党のせいだよまったく
2025/01/16(木) 07:46:45.78ID:gIlTOZTS0
>>792
自民もひどいゴミだが他政党も売国しかおらんからな
どうなっとるんだ
2025/01/16(木) 08:19:11.38ID:sYy8LxM70
自民党のせいというか吸い取ってるの米国だろ
2025/01/16(木) 08:33:59.91ID:y/FJg1rD0
>>785
そうそう
充電回路側からみれば常に充電しているし、電力消費回路側から見れば常に電力をもらっている状態だから、外から見れば充電中に放電できると言っているんだよ
この意味が分からん奴もおるんだなあ
796名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/16(木) 08:37:15.97ID:3W+TcTBA0
my25だけど助手席側のルームランプが勝手に点灯して消えなくなるのでルームランプ部分のASSY交換が決定したわ
2025/01/16(木) 08:44:17.88ID:lyADfbTk0
>>795
だからバカなんだよ
そう見える気がするだけで放電中に充電出来ないのは変わらない事実だ
アウトランダーのエネルギーフロー見ててもそれ言えんのか
発電した電力を振り分けてるだけでバッテリーからの放電とバッテリーへの充電は同時にやってない
2025/01/16(木) 09:12:18.90ID:1pID3JH50
バカバカ言ってるの残クレレジェンド君だろww
常人には理解できんトンデモバッテリー理論でスレ民を貶すとか

そのエネルギーフローとか提示してみな?w
俺が持ってる文科省のアウトランダー座学資料と言ってることが全て違うんだがww
2025/01/16(木) 10:01:51.57ID:0YFK1vgV0
>>798
その資料興味あるわ
そいつがレジェンド君かどうかは知らんけど、俺もバッテリーは充放電同時には出来へんと思うから、同時に出来るんやったら文科省のアウトランダー資料とやらをあんたがが提示してくれや
2025/01/16(木) 10:16:07.45ID:gIlTOZTS0
横からごめん、
文科省のアウトランダー座学資料
とか言うのだけクソワロタ
2025/01/16(木) 10:22:33.42ID:1pID3JH50
正式名称は

文部科学省委託事業
次世代自動車エキスパート養成教育 開発事業
実証実験授業講座名
次世代自動車 基礎地域版 
三菱アウトランダーPHEVの構造 及 整備技術
座学編

なw
気になるなら自分で探せよレジェンド君
2025/01/16(木) 11:23:28.43ID:xdnA541z0
充電
陽極から陰極側へイオンが移動
放電
陰極側から陽極側へイオンが移動

充電しながら放電????wwwww
2025/01/16(木) 11:29:27.09ID:xdnA541z0
まさか、エンジンによる発電とバッテリーの放電が同時に起きていることを
充電しながら放電とか言っちゃってるのかな?www
2025/01/16(木) 11:29:44.74ID:RSb/RNgB0
バッテリーセルで考えるか、電装系一式で考えるかでかわるものだあら
2025/01/16(木) 11:54:26.00ID:y/FJg1rD0
>>803
最初からそういっとろうが
何見てたの?
節穴?
2025/01/16(木) 12:35:07.66ID:lyADfbTk0
>>803
アホの相手しても無駄だからな
ジェネレーターの発電とバッテリーからの放電を充電とか言っちゃうやつと会話が成立するわけがない
こいつレジェンド君だな
2025/01/16(木) 12:42:43.83ID:lyADfbTk0
電装システムで考えようが何しようがジェネレータやオルタネータの発電は充電ではない
アウトランダーがフルパワー出してる時はジェネレータの発電電力とバッテリーの電力を両方モーターに供給しているが、この時は一切バッテリーに充電されてないぞ
どの辺が充電なんだ?
お前らの解釈って発電=充電なのか?意味不明だわ
2025/01/16(木) 12:47:04.02ID:lyADfbTk0
そういや充電しながら放電とか言ってたやつ文系だか高卒だか言ってたな
流石に文系でも大卒ならこれくらい分かるだろうし高卒だか中卒なんだろうが、文系に謝れのレベルだな
2025/01/16(木) 12:47:23.36ID:aXvBuAAQ0
お前らまとめていっぺん死ね
でもう話題にすんな
ウザい
2025/01/16(木) 12:48:46.32ID:QKDp048a0
>>801
501エラーで見れないよ
http://jisedai-jidosha.com/28nendo/28index.html
2025/01/16(木) 12:49:34.07ID:xdnA541z0
>>805
充電してねーだろそれはwww
あほか
2025/01/16(木) 12:53:44.06ID:wyNmGihX0
>>798
誰がレジェンド君やねん
訳分からんこと言うてんのお前やろがい草生えるで
アウトランダーのエネルギーフローなんて車内システムで表示出とるやろがい
2025/01/16(木) 12:57:26.55ID:lyADfbTk0
>>809
都合悪くなったら死ねとかウザいとか女か小学生かよ
中卒にも謝った方がいいなこれは…
オームの法則からやり直した方がいいよ?笑
2025/01/16(木) 13:59:45.16ID:Ktm8pi7X0
何と戦ってんの?
2025/01/16(木) 14:36:16.07ID:l7bPI+V00
ここってどうでも良いことに執着する人多いね。

また、建設的な議論も下手すぎ。
2025/01/16(木) 14:41:46.73ID:lyADfbTk0
議論するような話題じゃないだろ
バッテリーの充放電同時に出来るとか言い出すアホを訂正してるだけだよ
それは不可能で終わりの話
2025/01/16(木) 16:10:04.24ID:fE+AwKZY0
お前らまだやってたのかw
818名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/16(木) 19:05:41.77ID:vZV2rtbx0
バカとカスのマウント取り合戦わろた
819名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/16(木) 19:26:04.96ID:4HpXpsBc0
どっちも荒らしと変わらんな
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/16(木) 20:41:35.04ID:aF6mV5lC0
>>816
精神病院いけ
2025/01/16(木) 21:25:33.40ID:EnMlJxtc0
>>816
あなたは見えない何かと戦ってるの?
822名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/16(木) 21:32:34.32ID:dPOCC0l+0
どんだけ普段認めてもらってないんだろう?
823名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/16(木) 21:42:18.56ID:EltXY7ZL0
過去ログ読んでないけどセル単位で充放電とかそういう話ではなくて?
2025/01/16(木) 22:28:34.61ID:lyADfbTk0
セル単位で別回路持ってて個別に充放電とかそんな事してるなら是非説明して欲しいわ
なんのメリットがあるのかも
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/16(木) 22:50:40.17ID:cw4btbZL0
売却額、1ヶ月で50万も落ちたんだが。。。
泣く泣く売却
2025/01/16(木) 22:52:58.14ID:f7C6Z5di0
売るのは愚か者のすることだ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/16(木) 23:45:41.59ID:iwPwxJ7D0
>>825
ん、新型?
2025/01/17(金) 01:21:54.23ID:742u+ggq0
>>825
高く新車を買ってくれて、安く中古車市場に在庫車を回してくれてありがとう
これからもよろしくお願いします
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/17(金) 01:31:32.36ID:OrEFxpvf0
完全に養分になりましたw
830名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/17(金) 05:12:21.80ID:EV+S+0Q50
レギュラー180円やねん
周りの信号での出足が目に見えて遅くて気持ちええのうw
こちとらレギュラー120円並み電力(3km/kwh計算)で足取りも軽い軽いw
831名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/17(金) 06:25:38.89ID:zV7BqhYV0
新型まだ?
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/17(金) 07:22:46.13ID:EV+S+0Q50
>>831
GNのデザインがあまりに美しすぎて次を考えると蛇足にしかならない
2025/01/17(金) 07:31:16.02ID:LzFAMd960
それよりパジェロ先に頼む
2025/01/17(金) 07:36:45.90ID:Ofj0PDZv0
やっぱGNのデザインってGGより好評なの?
このスレにはGNのユーザーが多そうだし、
自分はアウトランダーシリーズ自体のファンだし、
新型が出たあとで旧型の方が良かったなんていう記事は足を引っ張るだけだから出るわけ無いし、
ついでに三菱頑張れ、日本車頑張れ、の立場だというのは言っておきたいけど
GGの方がかっこいい気がする
ただし塊感はわかる
2025/01/17(金) 07:47:19.44ID:xSey/mZe0
このクルマ、サイドビューがもっさりしててカバみたい
鈍重感パねぇわ
2025/01/17(金) 07:56:55.44ID:1zGuNPni0
>>835
サイドは鈍重w同感
リアは好き
フロントは賛否両論だと思う。
2025/01/17(金) 07:59:16.77ID:LwjwunxA0
GGの段階でダブルフォルディングによる段差無し完全フラットな荷室は世間的に廃れてしまった貴重な機能だったけど
今はどいつもこいつも背もたれ倒すだけの使えないリアシートばかり
買い換える車がないわ
838名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/17(金) 08:00:55.40ID:UGI7gmZ10
>>835
でもねハゲは嫌
2025/01/17(金) 08:03:18.47ID:3TMBuoGR0
厚みのあるボンネットが良き
後に向かって垂れていかないルーフもすこ
2025/01/17(金) 08:26:25.12ID:NBxYXIbi0
クーペ調のSUVが多いからワゴンっぽいアウトランダーは貴重だよね
ハリアーは更に車高下げて来るみたいだし、もはや何がしたいのか
2025/01/17(金) 08:47:24.82ID:TY2ouUlq0
GN買ってから気がついたGGもかっこよす。
2025/01/17(金) 10:35:08.67ID:k0RMNl0q0
GGっていっても初期の奴はカッコ悪い
2025/01/17(金) 11:33:36.70ID:zFtXBUet0
>>834
GG3W?のエクステリアは好きなんだけど、インパネ周り、シフトノブ周りのデザインが好きになれず、CW5Wを13年くらい乗り続けてた。
2025/01/17(金) 11:48:10.38ID:AJRTyZEb0
>>840
クラウンのsuvと被るな
2025/01/17(金) 15:19:41.45ID:V/aF3SWd0
貴重という程じゃないだろ
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/17(金) 17:41:37.52ID:y/1jK2DC0
>692
意味が分からん

 ・・・マーチはおろか、早慶もお笑い・・・ 日本語ですか?
2025/01/17(金) 18:04:28.08ID:rAFNIM180
>>846
低学歴ワロタ
信じてた世界観が打ち砕かれちゃった感じか
東京一工くらい出とけやww
2025/01/17(金) 18:06:46.75ID:zFtXBUet0
>>846
日本語。マーチは(MARCH)で明治、青山学院、立教、中央、法政大学の頭文字。早慶は早稲田、慶応義塾大学の略
2025/01/18(土) 02:19:12.32ID:EDTSuppO0
ガソリン高くなっても三菱の充電カードがあれば安く走れるから良いね^^
2025/01/18(土) 02:25:18.93ID:IbLlzMTj0
>>849
その安さ今年の5月31日までなので、今のうちに楽しんでおきましょw
851名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/18(土) 03:44:37.33ID:vw7FvNHX0
>>835
その分厚さが流行りなのに
ホンダの安くて高見せWR -Vとかランクルとか
852名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/18(土) 12:05:43.04ID:P4fenwps0
>846,847

「〜おろか、・・・」の使い方を言っとるんや
 A おろか、B
  は 良い方のAもできないダメだが、少し落ちるB(すらも)ダメということだぞ

  国語が分かってるのか?
  おろかは 愚かではないぞ
853名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/18(土) 12:07:34.26ID:P4fenwps0
852

 間違った
 >847,848だった

 「〜おろか、・・・」の使い方を言っとるんや
 A おろか、B
  は 良い方のAもできないダメだが、少し落ちるB(すらも)ダメということだぞ
2025/01/18(土) 12:34:22.06ID:HAcgOnuR0
>>853
>幼稚園から受験頑張らせたところでマーチはおろか、早慶も笑いものだがどこに行くんだろな?
笑いものの度合が、マーチより少し落ちる早慶
間違ってないと思う
855名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/18(土) 12:38:52.25ID:ogXKuRgM0
ハヤクコノネタオワレ
2025/01/18(土) 12:40:11.00ID:64biLjRB0
>>852
日本語の意味分かってないのお前だよw
幼稚園受験してエスカレーターで上がれる大学がマーチ(笑者度大)、早慶(笑い物度中)
AはおろかBの使い方として正しいだろ

偉そうに講釈垂れて日本語を理解出来てないアスペのお前が愚かって事は分かったよ
アンカーの使い方すら分かってない老害は黙ってろ
意味不明な改行、謎のスペース、全角数字
お前ネット向いてないよw
恥ずかしいから2度と出てくんなよ…背中むず痒いわ
2025/01/18(土) 13:18:31.35ID:/IASNWWN0
激しくどうでもいい他人の家庭事情はうんざりです
まとめて消えてください
ドヤ顔してんのわかってる?
バカにされてるの自覚できてる?
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/18(土) 14:03:28.76ID:ogXKuRgM0
マジアタオカマジギレ
ハゲシクドウデモイイ
2025/01/18(土) 14:13:17.49ID:U5Qqi2I50
おめーらもウザいよ
反応せずにスルーしとけ
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/18(土) 15:30:54.66ID:vw7FvNHX0
そうだぞ君たち
二次4科目の千葉大横国大未満のMARCHの話はそこまでだw
早慶は認めようw
2025/01/18(土) 15:33:37.95ID:KICEgbcx0
学歴が意味をなす年齢なのか?
862名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/18(土) 16:53:39.16ID:7ZY1urO70
今の日本の体たらくぶりだと学歴あっても世界から見たら大馬鹿だろ
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/18(土) 17:12:39.57ID:3dxwRIUo0
自分が買ったディーラーが充電無料だから、むしろ充電カードの案内何もされなかった
2025/01/18(土) 18:21:28.49ID:xXt+F4Pl0
二月に頭に納車予定です
充電は太陽光が頑張ってる時間帯に充電出来れば無敵状態なのかね~
2025/01/18(土) 20:17:02.34ID:IbLlzMTj0
>>864
おめ!太陽光パネルは一旦2次電池に貯めてからアウトランダーに充電した方が安定しますよー
866名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/18(土) 21:16:18.14ID:tZ/xsFPp0
安定するかもしれんが費用回収にどんくらいかかる?
2025/01/18(土) 21:30:35.57ID:HAcgOnuR0
20年くらい
2025/01/19(日) 06:43:25.11ID:LVYTPijE0
2025モデルは常時(ルート案内中以外も)メーター内に地図表示はできますか?
869名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 09:22:09.69ID:UehwAV+10
蓄電池を買うより、初代リーフを蓄電池として駐車場に置いて運用すると安上がりかな
20万円くらいで買えそうだし容量30kwhもあるし
2025/01/19(日) 09:36:17.61ID:bvSw1n1d0
>>869
仮に走行しなくても毎年税金払わにゃならんし。
登録抹消して置いておくにしても場所取りすぎるだろ。
2025/01/19(日) 09:51:30.26ID:a7Tof16j0
>>869

そういうのをパッケージ化して販売してほしいわ。
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 10:01:49.73ID:ocZ+c0zs0
22年式の前期型、中古価格が下がったね。
昨年高い時に売って後期型乗り換えて良かった!
2025/01/19(日) 10:06:23.01ID:PvOtdUB30
>>869
場所取ること以外はかなり安上がり。バッテリー交換も安いしナンバー外せば維持費もかからん
2025/01/19(日) 11:17:25.45ID:CLpr4ZPb0
>>869
そんなことはない
evを定置で使うと自然消耗が多いから
2025/01/19(日) 11:19:44.23ID:7s7CT/BB0
峠登った後下りの回生でバッテリー走行距離108キロまで回復させて、帰りの道をセーブモードで帰ってたらいきなり走行可能距離がガクッと落ちる事があったんだけど、あれどういう事なんだろう?
平地走ってていきなり10キロずつ減るとかある?
家に着くまでの2キロの間に90キロから50キロまで落ちた…
2025/01/19(日) 11:24:03.78ID:CLpr4ZPb0
ev走行距離は直近の走行状態から推定される。ずっと下りだとその後も下りと予想されるのに、予想に反して登りがくるとガクっと減ります。
877名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 12:13:53.66ID:tiVYNFE60
>>869
20万のリーフバッテリーどのくらい生きてんの?
捨てる時どうすんの? 排気費用どんくらい?
2025/01/19(日) 12:30:05.30ID:mA/BYjNT0
>>877
車購入時にリサイクル料払ってるだろ
2025/01/19(日) 12:40:53.47ID:P2wTVX180
>>872
俺も23年式を昨年10月に売却して後期型に乗り換えた。
前期型の今の相場みると50万以上下がってる。
後期型納車まで乗らずに去年に売っておいて正解だった。
2025/01/19(日) 13:08:15.36ID:+je3tbEE0
>>875
エアコンONしたんだろ

>>879
俺も'25型に買い替え検討したけど細かいトラブル直ってないと聞いて止めたわ
復活パジェロに期待することにした
2025/01/19(日) 13:27:01.90ID:LV8Gaps00
>>875
saveモードってバッテリーフル充電付近で維持できたっけ

>>879
後期型発表後に上がって元に戻った感じ
今だと下取り300万位?
882名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 13:36:03.35ID:NeDBCxnX0
パジェロ(スポーツ)はHEVしか出ないよ
883名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 14:25:37.59ID:mrmKmrTh0
前期でラリーアートパッケージつけてるけど、後期でラリーアートパッケージ来ない限りは乗り換え無いなぁ。
改良点は素直に羨ましいとは思うけど。
2025/01/19(日) 15:08:14.95ID:j4f5bVHu0
補助金返して、本体値上げ、乗り換えるのはお布施だな。
ワンソクみたいに法人名義なら経費で落とせる?
2025/01/19(日) 15:41:25.61ID:P2wTVX180
>>881
オークション相場で22年式、走行2万km以下、評価点5で350万位かな。
ディーラー下取りだと300位かもね
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 17:08:08.07ID:UehwAV+10
前期型Pを補助金、免税、値引き諸々で持ち出し420万円くらいで買えてるので
ビクともしない
2025/01/19(日) 17:17:50.94ID:CLpr4ZPb0
買い替え回数を減らすことが人生における無駄な出費を無くすコツだぞ
888名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 17:18:55.11ID:ZSDWsgsi0
で?
2025/01/19(日) 17:32:24.34ID:FikisFbZ0
みんなで三菱車買って応援や🥺
2025/01/19(日) 17:37:14.25ID:APUoCANT0
>>887
トヨタ車以外ならね…
トヨタなら品薄商法で中古車相場が高すぎて早く買い換えた方がお得になってしまってる
2025/01/19(日) 17:39:12.13ID:CLpr4ZPb0
>>890
そんなことはないです。
計算すると乗り続けたほうが安いです。
試しに30年間で計算してみてください。
2025/01/19(日) 17:41:30.65ID:APUoCANT0
>>891
毎年買い換えて100万そこその利益でるんだぞ
893名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 17:52:51.07ID:szfnEHsd0
>>892
どんな修行だよそれとも新種のマゾヒズムかよ
894名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 18:51:38.66ID:NRCAaUd50
最近クソみたいな話題ばっかだな
2025/01/19(日) 19:04:47.12ID:a7Tof16j0
>>880

初期型から比べたら細かいトラブルほとんど修正されたよ。
新たなトラブルもあるけどな。
2025/01/19(日) 19:09:42.71ID:CLpr4ZPb0
>>892
乗り換えた人には売ってもらえないですよ。
2025/01/19(日) 19:15:40.40ID:wZs2TKlO0
>>896
田舎だからアルヴェルでも枠余ってて乗り換えでも普通に条件なしで一括で売ってくれてますよ。
でもアウトランダーの走りと音に惚れたからどっかのタイミングで乗り換え検討中
2025/01/19(日) 19:20:36.13ID:P2wTVX180
リセール重視から、アルベル、ランクル、ジムニーシエラあたりが良いが、一番堅いのは軽トラだな。
10年乗っても残価率50%位あるかもな。
2025/01/19(日) 19:23:48.22ID:+je3tbEE0
>>895
↓こういうの直ってないんだよ

ドアミラーの開閉不能
ステアリングSWの陥没
パワーウィンドウSWのオート動作不能
ルーフモールやカウルトップの変形
テールゲート開放でバッテリー上がり
充電リッドの固着
2025/01/19(日) 19:26:35.27ID:P2wTVX180
確かに充電リッドが一発で開かないのは治ってないな。
毎回2~3回押してる
2025/01/19(日) 19:36:29.71ID:a24BOgyB0
四年半六万キロ乗ったガソリンGラブホが235で売れてびっくりしたわ タイヤとバッテリー交換前だったし
902名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 19:54:50.81ID:UehwAV+10
これだけハイブリッドが増えてきても未だにガソリン車はリセール強いよね
買い取り専門店の人に聞くと、HEV,PHEV,EVは走行距離5万km超えてくると
極端に買取価格が下がってくるって言ってた
10万km超えてくるとかなり悲惨な状況らしい
2025/01/19(日) 20:00:54.80ID:FikisFbZ0
ハイブリッドは故障時の修理費がヤバいってネットで出始めたからなぁ
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 21:29:32.04ID:ZSDWsgsi0
>>897
後付け田舎限定 消えて欲しい
2025/01/19(日) 21:53:07.83ID:UG8F45R30
テールゲートの連続開閉でバッテリーあがりは仕様だろ。

充電リッド開かないのって雨の日多いよね。
2025/01/19(日) 22:03:02.04ID:+je3tbEE0
>>905
連続開閉じゃないよ、解放だよ
2025/01/19(日) 22:07:40.33ID:UG8F45R30
>>906

あれってready以外で開けとくだけでバッテリー上がるの?
2025/01/19(日) 22:18:26.26ID:+je3tbEE0
>>907
そうだよ
キャンプとかアウトドアで使う事想定してるSUVで設計おかしいだろ
2025/01/19(日) 22:22:40.09ID:UG8F45R30
ほえーまじか。。。こえー

オートACCの動作で、車両電源オフ状態でドアの開閉を繰り返すとそのたびにACCがオンになりナビ等の電装品が起動。
そのため補機バッテリーの電圧低下が原因だと思ってたわ。
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 22:23:49.88ID:NRCAaUd50
>>908
マジか初めて知ったわありがとう
2025/01/19(日) 22:54:41.52ID:wZs2TKlO0
>>902
ハイブリッドは海外需要なくてガソリンは海外需要あるから仕方ないかも
2025/01/19(日) 22:56:42.89ID:7s7CT/BB0
>>876
いやそういう感じじゃなくて、下りで稼いでから峠降りて30キロほどセーブモードで高速走った後、降りてからしばらくして突然100M事にどんどん落ちるみたいな感じ
それに限らず平地10メートルで1キロ落ちるなんてザラなんだけどね
これEV走行距離100キロとか全然無理でフル充電でも50キロ無理なんじゃねーかな
2025/01/19(日) 22:57:33.01ID:7s7CT/BB0
バイブリッド燃費も12〜13出たらマシな方だし燃費も電費もトヨタより相当悪いなという印象
2025/01/19(日) 23:07:24.90ID:wZs2TKlO0
トヨタは悪くても20はでるからなぁ
915名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 23:10:24.84ID:FicnVqEP0
今日40km走って電費5.5だったけどなぁ
2025/01/19(日) 23:20:03.47ID:CLpr4ZPb0
>>913
カタログのEV走行距離は他車と横並びで比較するための指標です。アウトランダーで無理なら他車のでも無理です。

そして概ね充電走行で走るからエンジン燃費が与える影響は軽微です。
2025/01/20(月) 00:08:52.20ID:2gOpADJ50
>>916
指標とかじゃなくて実際EVで100キロ走るからどうたらって売り文句にしてるけど?
お前がほぼ充電走行で走るのか知らんけどハイブリッド走行する人もいるし、長距離はどうしてもハイブリッドになると思うが?そしてそのEVが全然距離走んねえんだけどな

まさにお前のような全肯定のやつを信者って言うんだろうな笑
2025/01/20(月) 07:00:25.42ID:heCuikHv0
>>917

一般ユーザーが毎日どれだけの走行距離を走るかの統計値があって、それを元にユーティリティファクターを算出して設計してるから、一般ユーザーは走行距離の8割位はEV走行しているはず。

私のは初期型で現在のEV走行距離が30kmくらいのはずですが、それでもユーティリティファクターは0.5くらいだからガソリンエンジンの影響はまだまだ小さいです。

現行型は0.8くらいあるからガソリンエンジンの影響はとても小さいのです。
919名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 08:03:47.89ID:/ebgr8Vx0
リセール気にして車買わないといけないのって
なんか可哀想ね
2025/01/20(月) 08:04:33.16ID:edZcoL+10
>>918
一般ユーザーは8割をEV走行ってそれは机上の空論に過ぎないだろ笑
そのUFだって算出する団体によってバラバラだ
そもそも本邦、俺の様に電源接続しての充電を1度もしない人間も割といるが、外れ値だから関係ないってか??ハイブリッド走行するなって?

机上の一般ユーザー()がEV走行しかしないから燃費はどうでもいいなら何故メーカーはハイブリッド燃費の向上を掲げるのか?EV走行距離は指標に過ぎないなら100キロ走行出来ますって売りの広告は誇大広告だな?
921名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 08:32:40.91ID:2SE7zGz30
電費はドライバーの技量による
俺が乗ったら5km超える かみさんは4.6程度

アクセル踏みすぎブレーキ遅すぎ
2025/01/20(月) 08:34:17.03ID:idFDBLVJ0
>>909
昨日洗車したらバッテリー上がったぜ。
JAFのお世話ななってしまった。
オートACCとか言う大きなお世話のクソ仕様、どうにかならんものかね。
2025/01/20(月) 08:39:08.36ID:IBwKL5SP0
>>899
それ全部日産のパーツじゃ
2025/01/20(月) 08:49:06.12ID:mHrTEQQq0
オートACCが原因なら、バックドアを開放しておくだけではならず、他のドアを開けたりしなければ一定時間でACCオフになるんじゃ?
925名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 10:14:50.57ID:2SE7zGz30
>>922
ジャンプしただけ?
ジャンプスタートの対応だけで済むなら念のためモバイルバッテリ積んどく
2025/01/20(月) 10:24:08.03ID:pBDvSXpQ0
今から買うなら家に充電器付けようかな
補助金でも出てくれれば良いのに
2025/01/20(月) 10:28:45.68ID:heCuikHv0
>>920
メーカーは設計するときそれなりの根拠をもって設計してるんです。机上の空論ですかね。

燃料費を考えると純粋なガソリンエンジンで1万キロ走る人がPHEVに乗り換えるとガソリン走行は2000kmくらいに短くなります(8000kmは充電電力による走行)。
だからガソリン燃費が悪いのは取捨選択の結果です。
2025/01/20(月) 10:35:25.33ID:sypv9OhA0
>>927
個々人の状況は違うんだから、平均値でみてもしょうがないだろ
ハイブリッド走行がメインの人はそりゃハイブリッド走行燃費気にするだろ
929名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 10:39:36.17ID:ny7ZL9QB0
選ばなきゃいいだけじゃね?
2025/01/20(月) 10:42:35.31ID:heCuikHv0
>>928
そういう人は自分の選択が誤っているという認識が無いと、、、
2025/01/20(月) 10:46:09.50ID:sypv9OhA0
>>930
諸々勘案してアウトランダー買ったんだから別にいいんじゃね?
そんなこと言いだしたら、リセール悪い三菱車買うこと自体が、選択が誤っているということになるぞ
2025/01/20(月) 10:50:40.98ID:idFDBLVJ0
>>925
モバイルみたいの接続してたよ。
でもJAFの人が言うには「機械によってはコンピュータにダメージを与えて最悪の場合、不動になりますよ。」だそうな。
JAFの装置は(技術部門で)全部確認済みだから安心して下さいって。
2025/01/20(月) 10:50:41.98ID:l+tnnMKd0
開発: UFの9割は、1日の移動距離100km以内だからEV走行100km達成出来ればPHEV席巻できるぞー(鼻息荒め
ディーラー: あれ?充電設備無くても買われていくお客様結構多いな(大汗カキカキ
ユーザー:ハイブリ燃費 17.2Km/Lかよー トヨタよりわりーじゃん(元トヨタユーザー
いまここ

因みに自分は走りがいいスポーティカーだと思っているので燃費は十分満足です。
934名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 11:04:08.42ID:T4uXZfGD0
>>931
勘案した割にはグチグチ文句言うのがおかしいってこと
2025/01/20(月) 11:09:51.39ID:heCuikHv0
家充電しないのに買うのは罰ゲームなのか?
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 11:28:07.60ID:ZWqpvVyT0
しつこいって言われない?
2025/01/20(月) 11:31:04.93ID:pBDvSXpQ0
>>935
買ったディーラーでなら無料の所も結構あるし、三菱カード改悪前なら全然良い選択肢だと思うけどな

通勤経路にあるから仕事帰りにちょいと寄るだけ
2025/01/20(月) 11:37:03.28ID:heCuikHv0
>>937
そういうのは罰ゲームです。車体の奴隷
2025/01/20(月) 11:45:38.28ID:l+tnnMKd0
>>935
定期的に充電環境無いのに買ったのバカだのアホだの罰ゲームだの言う人いるけど、納得して買っているので不満ないですよ。
不満言っている人はこれから買う人なんじゃないの?
自分は25型 冬季 20インチスタッドレス 道路雪なし エアコンONでハイブリッド燃費13~15。OFFで14~16km出るので不満ないです。
12~13とか言ってる人は、気持ちよくアクセル踏み過ぎか条件悪い
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 12:27:39.56ID:htqlJvXP0
heCuikHv0
本日のレジェンド アボン推奨
2025/01/20(月) 12:30:23.53ID:x53kELwu0
>>926
5万?10万で付けられるコンセントを、この車持ってて付けないって
この車の半分を損してる
自宅充電あってこその車よ
2025/01/20(月) 12:33:39.86ID:x53kELwu0
>>932
バッテリー上がりで本体不動になるんですか
むちゃくちゃ脅してきますね
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 12:42:20.06ID:pFJhyiaF0
高電圧流しちゃう不良モバイルジャンプスターターのこと言ってんでしょ
接続ケーブルに保護回路入ってない粗悪品

それでもヒューズが飛ぶだけで普通はECUまで行かんと思うけどね
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 12:43:41.38ID:pFJhyiaF0
高電圧じゃなくて高電流
2025/01/20(月) 12:44:57.99ID:614VTugg0
補機バッテリーの充電プログラムは新しいバージョン出てるぞー
2025/01/20(月) 13:04:58.52ID:sypv9OhA0
ジャンプスターターは高電流流せる製品の方が高価
高電流流せない製品の方が粗悪品
2025/01/20(月) 13:09:03.93ID:pBDvSXpQ0
>>941
一理ある
ガレージなりカーポートなり無いから一応屋根も付けたいとなると結構しそうなのよね

かなりの不満が今回のモデルチェンジで解消されたけど、個人的には後コネクトアプリの不便さとADASの低さ何とかして欲しい希望があったりする。

ADASは合併したとしてもホンダセン○ング、プロパイロットどれも性能良くないのよな…トヨタなりスバルのなり体感してしまうとどうしても
948名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 13:11:08.68ID:pFJhyiaF0
>>946
過電流 逆電流 これでよろしいか?
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 13:13:11.02ID:rPCQ6A0A0
>>947
後から不満述べられても嫌なので
トヨタ車買ってください
2025/01/20(月) 13:17:33.92ID:nG49bDNf0
>>930
だからメーカーもディーラーもそういう売り方してるって言ってんだろ
それで買った人間の認識が間違ってんならメーカーやディーラーが騙してるんじゃねえか
お前都合悪い事は何も反応しないのな笑
2025/01/20(月) 13:23:58.22ID:nG49bDNf0
メーカーがこの車はこういう車だからハイブリッド運用とかすんなよ?充電で走れよ?って言ってるならまだ分かるが、ハイブリッド燃費も堂々と掲げて燃費も伸びましたと言ってるわけだが、これで選択ミスだとでも言うのか?
2025/01/20(月) 13:33:55.70ID:jLMzNL2P0
好きにしろ
この一言で終わる話
2025/01/20(月) 13:34:23.06ID:heCuikHv0
>>950
ディーラーは売るのが仕事だから買いたいって人が来たら売りますよ。
そりゃそうです。
ハイブリッド燃費を上げると車体価格が100万くらい上がるけど、それでいいんですかね。
2025/01/20(月) 13:39:29.49ID:sypv9OhA0
>>948
過電流って何のこと?何A超えたら過電流になるの?
逆電流なんて、逆接続しなけりゃならないだろうし、全然意味わかんない
955名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 13:56:43.57ID:ZYUNTR6v0
本エンジンスターターには耐久性の高いスマートクランプを搭載しており、安全性が向上します。保護回路により短絡/逆接続/過放電/過電流/逆電流/逆極性/過充電などの問題を有効に未然防止し初心者でも安全に使用できます。
2025/01/20(月) 13:59:24.82ID:l+tnnMKd0
>>951
最終的に判断するのはあなたです
957名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 14:11:52.03ID:jwn+Q3aZ0
こじらしたやつらの巣窟
2025/01/20(月) 14:15:35.79ID:heCuikHv0
間違えたのを他人のせいにしたいのかなぁ
2025/01/20(月) 14:41:41.87ID:nG49bDNf0
>>953
お前マジで話噛み合ってないけど大丈夫か?
欲しいって人が来たら売る?
売る側が適当な事言って騙してるって言ってんだけど?どんな思考回路してんの?
そもそも間違えたとかも意味不明だが。
燃費数値を見て納得して買ってるが、思ったてたより燃費悪いなという話が何故間違えたになるんだ?
想定より燃費悪い→燃費で走る車じゃないから間違い
燃費掲げてるのはメーカーだよ?
2025/01/20(月) 14:42:48.92ID:nG49bDNf0
ハイブリッド燃費あげたら100万値段上がる根拠出してくれよ笑
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 15:05:23.11ID:/ebgr8Vx0
心療内科儲かって仕方がないよなここ見てると
2025/01/20(月) 15:32:15.32ID:l+tnnMKd0
>>959
あのートヨタのハリアーハイブリッドでWLTC21.6km/Lに対して実燃費17km/L位なんですけど。

車ってこういうもんなんですが、車購入するの初めてだったのかな?
2025/01/20(月) 15:43:34.59ID:9Wa6oIBY0
灰鰤燃費出し方わからねぇ
CZ4Aはカタログ10.5のところ12ぐらい出せたが
GG2Wはカタログ20なのに15出せれば御の字
2025/01/20(月) 16:07:24.45ID:heCuikHv0
>>959
お前この車向いて無くね?
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 16:12:22.93ID:Db9NVh/j0
>>959
気持ちよく踏みすぎなんだと思うよ
俺は電費燃費共に満足してるから
966名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 16:24:23.12ID:OShneYML0
ワンペダは燃費最悪
高速はマイパイロット使うとB0に比べて燃費悪い
楽したいんで使うけど
2025/01/20(月) 16:46:32.71ID:9Wa6oIBY0
>>966
それは当然
不必要な充放電がされるからな
オートクルーズも同じく
B0で頑張りスロットルが開く場面にチャージにしてポンピングロス減らすよう努力してもカタログ燃費は遠いが
2025/01/20(月) 17:04:45.39ID:heCuikHv0
燃費と燃料費を走行距離で表にすると画像の通り

ガソリン走行が多いなら普通のハイブリッドにすれば車体は安いし燃費も良いですよ。

https://i.imgur.com/rzzGSjO.jpeg
2025/01/20(月) 17:50:20.29ID:x53kELwu0
>>947
持ち家なら、屋根付きカーポートは絶対付けた方が良いよ
沖縄以外、青空だと冬に窓ガラスが凍るけど、それが無いだけで、屋根付きつけてよかったー、となるよ
雪降る地域ならなおさら

ガラガラとシャッター閉まるタイプは、リモコン付きの電動にしない限りおすすめしない
雨の日とか、車から降りてシャッター開け閉めが地味にストレスになる
2025/01/20(月) 17:58:18.38ID:x53kELwu0
>>943
932の言ってるモバイルみたいのは
(スマホのモバイルバッテリーのような)ジャンプスターターを繋げると壊すと言ってるのか
モバイル端末みたいのをOBDに繋ぐと壊すと言ってるのか
バッテリー上がり起こすと車が壊れると言ってるのか

100Aも必要とするセル回すわけでないから、ほんと簡単な12V電源で事足りそう
2025/01/20(月) 18:53:27.34ID:XFb/1xeI0
>>968
カンマつけてー
972名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 18:59:05.40ID:ykZmQ2R90
>>945
どう変わったのか是非教えてください
973名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/20(月) 19:02:15.05ID:7eM2rTTZ0
>>970
そう思うなら単三電池8本直列でやってみればいい
2025/01/20(月) 20:49:24.06ID:heCuikHv0
>>971

https://i.imgur.com/dKaYDM4.jpeg

ハリアーハイブリッドなら燃費が20くらいだからアウトランダーPHEVをガソリンだけで使う人がガソリン代高いと感じるのはまぁ妥当かなと。

それにしても燃料費より買い替え費用のほうが圧倒的に問題だ
2025/01/20(月) 21:17:52.41ID:1qS02X4E0
まだまだ車両価格は安いくらいだろ
後100万上げてクラスポと張れる車格にして質感と装備の更なる向上を希望するわ
2025/01/20(月) 21:19:46.75ID:heCuikHv0
>>975
クラウンスポーツを買えばすぐに解決するのでは?
2025/01/20(月) 21:28:38.18ID:KEIIJMPp0
クラスポは余りにも狭い
2025/01/20(月) 22:46:36.65ID:FjI75hdL0
値段高くなってもいいからこの辺は欲しかった。
ADAS全般の性能向上
電動チルトテレスコ
荷室のフルフラット
ステア連動ビーム
100km/hあたりのパワー
燃料タンクの大容量化
2025/01/20(月) 23:15:40.06ID:qq09eMV90
>>976
スレ眺めてたけどあんた少しでもアウトランダーに否定的なこと言うと全部それだね
信者ってやつ?
こいつが噂のレジェンドなのか
アウトランダーにもクラスポにも良いところはあるが、最終的にアウトランダーが良いなと思って買ってるんだよね
ただ価格帯と装備をもう少しあげて欲しいって思ったらダメなのか?
2025/01/20(月) 23:18:31.36ID:qq09eMV90
>>978
わかるわ
ついでにハンズオフも欲しいしトヨタ並の音声操作とか、自動駐車とかも欲しいわ
それだけつけば100万なんて全然惜しくない
2025/01/20(月) 23:35:37.89ID:Ix7JTAgA0
道具として気を使わずにガッサンガッサン荷物を積んでタフに使えるPHEVSUV造ってクレヨとも思うw
2025/01/20(月) 23:36:13.06ID:KEIIJMPp0
>>978
滅茶苦茶わかる。特にADAS
2025/01/20(月) 23:39:47.31ID:WtDvcdXc0
>>981
それそれ
ダブルフォルディングでリアシートきちんと畳めてフックポイント多数用意
ボディはなるべく垂直で荷物を積み上げても端に寄せられる内装
レジャービークルなのにレジャー用品積むと収まり悪い車ばかりで辟易
2025/01/20(月) 23:46:11.91ID:l+tnnMKd0
燃費12~13とか言ってる人いたからほんとか?って思って取り敢えず自分の環境で測ってみた。
25型 P 20インチスタッドレスで流れに乗った時の燃費。
場所は世田谷~三軒茶屋付近の264号 夜間

■条件1 空調OFFエアコンOFF、シートヒータ3 ステアリングヒーターON
19.2km/L

https://i.imgur.com/Z4cDNfc.jpeg

■条件2 空調ONエアコンOFF(22℃設定) シートヒータ3 ステアリングヒーターON
17.8km/L

https://i.imgur.com/zZozw3B.jpeg
2025/01/20(月) 23:56:39.31ID:l+tnnMKd0
>>978 >>980
全部いらないw 自動駐車もいらないかなぁ。
付けるならエアサスとアンビエントライト
>>981
パジェロお待ちください
>>984
訂正246号
2025/01/20(月) 23:59:36.41ID:5wCVwjLy0
>>984
それ事前にバッテリー充電してない?
ハイブリッド燃費だけで19なんて出ると思えないけど
2025/01/21(火) 00:01:46.58ID:sLz4CNb+0
下道走ってハイブリッド燃費13くらいは割と妥当な所だと思うよ
2025/01/21(火) 00:27:33.65ID:kotTelaj0
>>978
そんなことより基本的なドラレコ・ETCを標準装備しろや
2025/01/21(火) 00:37:07.85ID:cwYkdJNs0
自動運転はオプションでよろしく
2025/01/21(火) 00:50:38.21ID:2uIVx2U80
自動運転は必須になって行くだろうからオプションは無理じゃね
もはや安全装備の一部だよ
2025/01/21(火) 01:34:35.39ID:y8I6hW0S0
>>986
バッテリー空(表示が---)になってからリセットしてます。
リセット後にすぐエンジンかかったんで空だと思いますね。

前の24型でも19km/l出る時あったんで、まぁいい線行ってると思う
2025/01/21(火) 01:38:31.17ID:y8I6hW0S0
ちなみに同じ道をPOWERモードで信号ダッシュ、追い抜きしまくりだと13km/l~14km/lです。
2025/01/21(火) 02:12:22.75ID:XmMHPrCX0
2020年式初期型だけど、条件2で外気温によると思うけど、エアコンONで電費5,3なんて出たことない。
大体、外気温0度でスタートすると、電費3~4の間、車内暖まってからリセットしてない?
 でも、こう言う画像なんでDではなくB??燃費良く見せるため?
2025/01/21(火) 02:15:34.64ID:kotTelaj0
次スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part141【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1737351925/
2025/01/21(火) 02:27:44.05ID:y8I6hW0S0
>>993
今日は気温10℃あったので、流石に0℃スタートとは条件違うと思いますね。条件2に移る前は、条件1でテストしてたんで、シートヒーターとステアリングヒーターON、体温等で温まっていたかもしれません。
因みに条件2は空調はONにしてますがA/CボタンはONしてないので、ハイブリッド燃費がそれなりに出たのかと。

正直大体いつもこの前後の燃費なので、何処でリセットしようがあんまり自分の場合は変わらないですね。

自分はパドルB1多用してます。
2025/01/21(火) 05:58:55.42ID:7AW37WWH0
>>979
クラウンスポーツにアウトランダーをくっつけたらひどい車ができると思いません?
2025/01/21(火) 07:23:18.98ID:eqOiiw9l0
トヨタが出したデータ鵜呑みにする人まだおるんか
トヨタスペック詐欺馬力詐欺辺りで検索してごらんなさい
2025/01/21(火) 07:51:52.94ID:2uIVx2U80
>>997
そうは言っても0-100走ったら明らかにクラスポやハリアーPHEVが速い事実は変わらないんだよ
三菱ホルホルしたいのも分かるが、乗り比べたら実感としての燃費の良さや加速の違いは分かるよ
2025/01/21(火) 08:05:09.83ID:QLJUubKu0
試乗してうぉーはぇぇー(ニンマリ)
買って毎日乗る様になってから(アレ…なんか…うん…)ってなるのが直線番長のPHVなんよ…
こっちは通勤でも週末の長距離ドライブでもずっと顔がニヤけてしまうんょ…
2025/01/21(火) 08:22:09.17ID:mk1Lmtd20
ADASは一番改善して欲しい点ではあるが日産のシステム使っててその最新のプロパイロットですらポンコツだから絶望的だろうな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 16時間 29分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況