探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/12/06(金) 13:21:27.54ID:9cmJGaon0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part132【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1715682985/
【三菱】アウトランダーPHEV Part133【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1721704006/
【三菱】アウトランダーPHEV Part134【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1724040246/
【三菱】アウトランダーPHEV Part135【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1725588872/
【三菱】アウトランダーPHEV Part136【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1726914562/
【三菱】アウトランダーPHEV Part137【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1728373564/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
2024/12/06(金) 13:45:00.38ID:bDLPxJEw0
>>1
乙です
2024/12/06(金) 14:14:21.80ID:L+U8xOLg0
またIP無しスレが立ちましたw
残クレ君のアンチ活動始まり始まり〜
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 14:30:28.86ID:C1I3Vhz10
>>1乙←タイヤの断面
2024/12/06(金) 16:13:45.95ID:Jy/eh1FZ0
前スレの 957
アクセルを少し踏み込むとスムーズに減速できる。ってのは
マイパイロット解除するときの話だよー
って書いてるけど

60キロでACC入れててアクセル少し踏むと
60キロ維持したままじゃないか?
減速しないように思うけど
2024/12/06(金) 16:20:16.48ID:yhyS1Izu0
この車の置くだけ充電って、iphoneとかのカメラ出っ張ってるのを置いても充電できますか?
2024/12/06(金) 16:47:42.95ID:se03Dvon0
残クレ馬鹿にする奴なんなの
無職だと残クレの審査通らないじゃんw
社会的信用があるから残クレ利用するんだよ
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 17:00:28.67ID:G3XdIipc0
お前さ、アウトランダーPHEVに残クレ通ったくらいで“社会的信用”とか言い出してるけど、考えてみろよ。結局、『こいつなら未来永劫ローン抱えてヒイヒイ言いながら働くだろう』って、金融屋に底まで見透かされてるだけだろ?

アウトランダーがエコとか先進技術だってのは分かるよ。でもな、お前がやってるのは“未来を見据えた投資”じゃなくて“未来の自分に借金をブン投げる”ただの先延ばしだ。しかもそれを得意げに語るとか、正直恥ずかしくないのか?

残クレが通った程度で自慢するって、クレカの限度額増えた中坊並みの発想じゃねぇか。アウトランダーは静かでスマートに走るかもしれないけど、お前は残クレっていう目に見えない重りを背負って、必死こいて回し車を回すハムスターにしか見えねぇんだよ。

どこが社会的信用だよ、ただお前が必死こいて労働力を搾り取られる未来が確定したってだけだろ?エコカーでクリーンな走りをしたいなら、まずはその薄っぺらい虚勢と借金まみれの人生をクリーニングするのが先じゃねぇのか?
2024/12/06(金) 17:18:29.16ID:se03Dvon0
借金を悪だと捉えるしかない可哀想な思考しか持っていないんだな

他人の金を使って手元の資金を最小限にして欲しいものを得る
これはタイパにも通じる
年寄りには理解し難いかもだけど
2024/12/06(金) 17:22:37.60ID:xewj+vKt0
>>8
なんかよくわからんが、借金が悪だと思うなら家も住宅ローン使わないでニコニコ現金払いしろよ
2024/12/06(金) 17:41:18.74ID:SrGRhd3w0
冒頭から面白い漫才乙
2024/12/06(金) 17:54:53.10ID:bDLPxJEw0
>>6
出来るけど、浮いてる分めっちゃ充電遅い。
マグセーフ買って別に用意した方がよき
2024/12/06(金) 17:55:04.40ID:aYBAxzvg0
アンチ活動とか言うほど荒れてないだろ
どちらかというと荒らしてるの残クレ嫌いの方じゃないの?
2024/12/06(金) 17:56:28.96ID:aYBAxzvg0
残価設定は全車種共通で別スレでやってくれんかな
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 17:56:29.48ID:G3XdIipc0
残クレの金利の高さを理解してない奴らが偉そうにタイパだの合理的だの語ってるの、本当に滑稽だな。俺みたいに手元資金で現金払いができて、資産運用で年利5%以上回してる立場から見ると、残クレなんて『高金利で自分の未来を切り売りするおバカ選択』にしか見えないんだけど?
他人の金を使って欲しいものを得るのが賢いとか言ってるけど、4~6%の金利を払って車みたいにどんどん価値が下がるものを買うのが賢い?どこの世界の話だよ。俺ならその金利払うくらいなら、その分運用して利益を出すけどな。タイパってのは残クレみたいな無駄な借金をしないで、資金を最大限効率的に使うことを言うんだよ。
あと、>>10みたいに『家も現金払いしろ』とか言ってるけど、それ住宅ローンと残クレを同列に考える無知っぷりを晒してるだけだからな。住宅ローンは資産価値が残るものに低金利で投資する方法だけど、残クレは高金利でただの減価償却物を買うだけ。俺なんかは住宅も頭金多めに現金払いして、残りは超低金利ローンで運用益を最大化してるけど、そういう発想ないんだろ?
まぁ、こっちはタイパもリタパも極めて、資産をどんどん増やしてるんで、君らみたいに未来の自分を切り売りしてる人たちを見下ろすのも悪くないけどさ。せいぜい、残クレの支払いに追われながらタイパを気取って頑張れよ。
2024/12/06(金) 17:57:57.40ID:Kww6aEwL0
現金か一括振込でしか車買った事ないけど

ローンも残クレも買い換えるときの下取り代とローンどーなってるんや…
最初に払ってあると次の購入時追い金幾らって計算だけになるから楽なんやがw
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 17:58:18.10ID:+r7H3S3j0
何とか年内に納車できそうとようやくディーラーから連絡あったぜ待ち遠しい
2024/12/06(金) 17:59:39.69ID:yhyS1Izu0
>>12
ありがとう。
ケーブルなしでスッキリするかと思ったけど、やっぱり微妙なのか。
2024/12/06(金) 17:59:56.45ID:xewj+vKt0
>>15
家も車と同様、資産価値減っていくだろ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 18:03:18.55ID:arUw4ic50
一括自慢に残クレ自慢
リフレイン、リフレイン
2024/12/06(金) 18:03:50.45ID:bDLPxJEw0
AIで3行にまとめてみた

残クレの高金利を理解せずにタイパや合理性を語るのは滑稽だ。現金払いと資産運用で利益を出す方が賢明。住宅ローンと残クレを同列に考えるのは無知。
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 18:03:58.19ID:RifU/3U90
>>11
だから君それエアロスミスや
2024/12/06(金) 18:05:51.96ID:bDLPxJEw0
>>18
残念ながら微妙ですね💦
走行中の振動とかで安定しないので、自分はゴム付きのQiをL字型のTypeCで繋いで、シフトノブの右側に置いてます。
2024/12/06(金) 18:13:29.19ID:bDLPxJEw0
残クレは金利手数料の計算方式がアドオン方式だから、銀行のカーローンと違って元本減らず、金利がいつまでも減らないタイプだから気をつけてねー。同じ金利なら、残クレの利子が2倍くらい高くなる。
2024/12/06(金) 18:18:12.29ID:bDLPxJEw0
>>17
おめ!発進滑らか、コーナリング、音楽全てが楽しいよー!
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 18:39:52.50ID:qNTqKMTD0
また自分で金利計算できないアドオン君現れてるやん
2024/12/06(金) 18:47:06.52ID:xewj+vKt0
>>24
アドオンじゃない
実質金利表示しないと違法
2024/12/06(金) 19:59:53.34ID:hX8R/0I80
>>15
一応言って置くと残価設定の金利は1.9%な

自分は現金一括より万が一大きい病気になったときチャラになる銀行ローンが最強だと思ってる。
金利分くらいは投資で余裕で戻る
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 20:04:46.05ID:hCF8yf0I0
>>27
金利に金利を取るのって、割と極悪だよなw
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 20:38:51.79ID:G3XdIipc0
アウトランダーPHEVの残価設定1.9%を真に受けて喜んでるとか、本当におめでたいな。

元金ベースで計算したら、実際の金利負担が倍近いのにそれに気づかないとか、脳みそまでエコ仕様なのか?

宣伝文句に騙されて『お得!』とか言ってるけど、そんな計算力で車選ぶくらいなら、自転車でも乗ってたほうがよっぽどエコで健全だろ。

次はローン明細と一緒に、現実もじっくり充電してこいよ。
2024/12/06(金) 20:44:00.18ID:xewj+vKt0
元金ベースで計算したら、実際の金利負担が倍近いとか何言ってるんだろうか
実質年利1.9%の計算方法知ってるかどうか疑わしいレベルだな
2024/12/06(金) 20:47:01.03ID:hX8R/0I80
>>30
いや、言ってる通り自分は銀行ローンだが!?
しかも2倍も違わないが…
2024/12/06(金) 20:55:33.08ID:hX8R/0I80
700万5年フルローンでシミュレーションしてみたら同じ金利で
銀行ローン35万くらいの金利
三菱残価設定ローンで44万の金利

高いは高いけど倍は違わない
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:01:00.38ID:G3XdIipc0
『実質年利1.9%』を信じて疑わない奴がまだいるのかよ…EVモードで静かに走る車に乗ってるからって、自分の頭までエコモードになっちゃったのか?節約できてるのは燃費じゃなくて、お前の脳の稼働率だろ。

そもそも、元金約260万円に30万円強もの手数料が乗ってる時点で、金利が倍近いのは明らかだろうが。それを『1.9%だからお得!』とか言ってるお前の計算力、アウトランダーのバッテリーより先に切れてるんじゃねぇの?しかも、残価部分だって実際の負担に含まれるのに、それすら理解してないってヤバすぎ。

で、チャージモードみたいに残価を後回しにして、契約終了時にどーんと支払いが来たら、『えっこんなに高いの?』とか焦る未来が見えるわ。お前の場合、“走行モード”じゃなくて“破産モード”に突入しそうで笑えるんだけど。

しかもさ、走行距離制限とか車両状態の追加料金、所有権がディーラーのままで自由が利かないとか、デメリット満載なのに気づかずに『これが賢い選択!』とか言っちゃうその無知っぷりがエンタメレベル。アウトランダーは未来を見据えてる車だけど、お前の契約だけは昭和の街金並みに後ろ向きだぞ。

まぁ、せいぜい“マイパワーモード”で必死にローンを返しながら、『1.9%で俺は賢い!』って自己暗示しとけよ。静かな走行音とは裏腹に、お前の財布から悲鳴が聞こえる未来を楽しみにしてるわ。


//i.imgur.com/JjLGvry.jpeg
2024/12/06(金) 21:06:59.62ID:lNLOM6CZ0
とりあえず、残価設定ローンは全体に金利がかかる(残価分含む)っていうのを理解してから喧嘩は仕切りなおそうか!
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:14:57.41ID:arUw4ic50
お前らこの車に興味ないだろw
2024/12/06(金) 21:17:49.88ID:YmSNpuvb0
俺は常に中古だから関係ない
2024/12/06(金) 21:22:36.69ID:CW2iP9WS0
俺も頭金最大限入れて残クレ5年で買った。
金利手数料は27万位。残クレだと10万キャッシュバックあったから、実質17万位の金利。
事故など無ければ、買取保証287万付いてパンク保証などが付いてること考えたら、それほど損ではないと思ってる。
5年で17万程度の金利なら、アリだろう。
2024/12/06(金) 21:23:34.45ID:YmSNpuvb0
それ事故があると計画が狂うんじゃ?
2024/12/06(金) 21:23:43.10ID:xewj+vKt0
>>34
元金は約600万円なw
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:28:34.52ID:G3XdIipc0
あー、元金600万円とか堂々と言っちゃってるけど、本気でそれ信じてんの?免許取るときに最低限の知能テストとかなかったのかよ。

残価設定型ローンの仕組みすら分かってないとか、小学生でも『それ違うよ!』って教えてくれるレベルだぞ。車の免許取る前に、まず電卓の免許でも取ってこいよ。
こんな計算力でアウトランダー乗るとか、ある意味一番の安全装備だな。絶対にローン破綻で動かなくなるから、誰も巻き込まれなくて済むもんな。
2024/12/06(金) 21:32:55.45ID:xewj+vKt0
あー、元金260万円とか堂々と言っちゃってるけど、本気でそれ信じてんの?免許取るときに最低限の知能テストとかなかったのかよwww
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:36:27.14ID:G3XdIipc0
あらあら、免許どころか幼稚園の算数も怪しい子がオウム返ししちゃったのね~。いい?お兄さんが優しく教えてあげるね!

残価設定型っていうのはね、車の値段全部じゃなくて、『車の値段から残価を引いた分』が元金になるの。だから、君がドヤ顔で600万円だー!とか言ってるのは、ただの思い込みなの。よくあるでしょ、ブロック遊びで『僕が一番大きい家作った!』って言って実は崩れてるパターン。

だからね、まずは簡単なところから覚えていこうね!算数のドリルでも買って、お母さんに手伝ってもらいながら勉強するといいよ。車はまだ早いから、お砂場遊びでがんばってね~!
2024/12/06(金) 21:38:51.56ID:xewj+vKt0
>>43
なんで、そんな風に思っちゃったのwww
義務教育って大事だよねwww
2024/12/06(金) 21:39:05.39ID:sFRSZpsG0
前期型は一括で購入して、今回は残価設定組んで浮いた金額ら運用に回したわ。
一括でも買えるけどあまり差がないし、運用益のが上回るからね。
通常時の残価設定は高いと思うけどもね。
別にみんな納得して契約してるんだからあーだこーだ言わなくてもいいんじゃないの?
残価設定が高いのはみんなわかっとるよ。
そんな事よりカーライフ楽しもうや
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:41:08.72ID:YDcIfQ9A0
どうでもいいけど車をローンや残クレで買うのって貧乏くさいね
そこまで無理して車を買う意味が分からん
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:44:43.82ID:hCF8yf0I0
トヨタ車の一部みたいな、異常に高い残価率という訳でも無い支那
三菱こそ残念クレジットでも良いと思う

ランクルシリーズや、今ならノアボクシーみたいな、売っても得をするモデルじゃないんだし
2024/12/06(金) 21:45:10.24ID:sFRSZpsG0
>>46

たしかにね。
俺住宅は一括で払ったから金が無いので車はローン組むわ。
金がないので(笑)

何でもいいよ、自分が満足できれば。
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:46:43.57ID:G3XdIipc0
>>44
あらあら、義務教育とか言い出すなんて、よっぽど悔しかったのね。大丈夫だよ、誰だって自分の足りないところは見えないもんね。
ただ残念ながら、君に足りないのはお金じゃなくて“頭”なんだよね。アウトランダーみたいにEVモードで静かに走れる車を選んでも、君の思考はいつまで経っても“停止モード”のままだし、残価設定の仕組みも理解できないから“ガス欠”状態なのよ。

義務教育で教わったはずの足し算引き算すら使えないんだから、まずはアウトランダーのカタログじゃなくて、小学校の算数ドリルから読み直した方がいいよ。お金の管理より先に、自分の脳内残価をリセットして出直してきてね!
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:46:44.83ID:hCF8yf0I0
>>48
普通は逆だと思うが
金は有っても公庫のローン組むだろ、節税的に
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:53:23.17ID:G3XdIipc0
ああ、彼がアウトランダーPHEVを残価設定でしか買えない理由が分かった気がするよ。たぶん彼の人生は常に“残価設定モード”だったんだろうな。
幼少期は親に『この子には将来性がある』って期待されてたけど、実際は成績も中の下、運動もイマイチで、“残る価値”が見いだせないまま大人になっちゃったんだろ?


社会に出ても、“フルローン”で期待されるどころか、『まあ、これくらいなら任せても大丈夫かな』程度の残価評価。そんな中で手に入れたアウトランダーは、彼にとって唯一の“フル装備”のステータスなんだろうけど、実態は支払いも知識も中途半端で、まさに彼の人生そのものだよな。


頭が足りないから、カタログの“1.9%”って文字だけに飛びついて、仕組みの中身を調べる努力すらしない。アウトランダーの“チャージモード”みたいに、少しでも学んで自分をアップグレードしようとは思わないのかね?


残価設定で買う車はあっても、彼の人生には“残る価値”がないから、いつまで経っても“将来の自分”にツケを回し続ける哀れなストーリー。せめてアウトランダーだけは、彼の低い頭でも安心して乗れる“エコモード”で動いてくれるといいね。
2024/12/06(金) 21:53:31.07ID:hX8R/0I80
>>34
俺の文章見えてない?矛盾しまくってるけど
2024/12/06(金) 21:54:56.67ID:xewj+vKt0
>>49
小学生以下の馬鹿だねーwww

https://carmo-kun.jp/column/newcar/residual-value-setting-loan-2/

「なお、残価設定ローンでは残価を含めた借入額がローン審査の対象となり、残価分にも利息が発生することを覚えておきましょう。」
2024/12/06(金) 21:55:56.25ID:hX8R/0I80
てか何でこんな暴れてんのこの人
55名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:56:55.55ID:G3XdIipc0
いや、驚いたよ。ここまで残価設定を理解していない奴が多いとはな。やっぱり現金一括で買える層と、残クレでしか手が届かない層では、知能にこれほどまでの隔たりがあるのかと実感したわ。
車を買う以前に、そもそもローンの仕組みや金利計算すら分からないって、もう話にならないだろ。アウトランダーみたいなハイブリッド車を選ぶより、まずは自分の脳みそを“充電モード”に切り替えた方がいいんじゃないか?
残クレで買った車は手元に残らないかもしれないけど、君たちの知能の残価はもっと酷いもんだぞ。せめて今からでも電卓握って勉強してみな?
2024/12/06(金) 21:58:21.91ID:hX8R/0I80
>>55
ねぇ、他の人の反論読まないで間違った持論を永遠と語ってて本気で大丈夫?
2024/12/06(金) 21:59:06.31ID:lNLOM6CZ0
便宜上600万のローン契約だからディーラーに600万が渡るんだよ?
260万のローン契約だったらディーラーに260万しか渡らないのに車渡してもらえるわけないじゃん
やっぱり社会の仕組み分かってない
心配した通り
2024/12/06(金) 21:59:13.84ID:xewj+vKt0
こいつ、記事読む国語力も無いらしいwww
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 21:59:26.06ID:G3XdIipc0
>>53
いやいや、君さ、自信満々でそのリンク貼ってるけど、読んだ内容ちゃんと理解してるの?
『残価分にも利息が発生することを覚えておきましょう』って、まさに残価設定のカラクリそのものを説明してるんだけど、それが1.9%の“見かけだけ低い金利”の根拠だってこと、分かってないの?
逆に自分の無知を証明するためにリンク貼るとか、笑いのセンス高すぎるわ。リンク読んだ上で反論できないって、小学生以下どころか“読解力未就学児”レベルだぞ。

アウトランダーの“EVモード”は静かで賢いけど、君の思考回路はノイズだらけの“故障モード”みたいだな。次はリンクを貼る前に、自分の頭を“メンテナンスモード”にしてから出直してこいよ。
2024/12/06(金) 22:01:42.45ID:hX8R/0I80
俺本気でこの人認知症になってしまったんじゃないかと心配してる。
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 22:01:43.26ID:G3XdIipc0
>>56
あー、700万5年フルローンで計算して『倍は違わない』とか言っちゃってる時点で、残価設定の仕組み全く理解してないのバレバレだぞ。

残価設定型ローンは、“車両価格全額を借りてるわけじゃない”のに、金利がその残価分にも上乗せされるカラクリだって話をしてるのに、フルローンと同じ土俵で比較してるのがもうズレすぎてる。
たとえるなら、アウトランダーの走行モードを『EVモード』にしてるのに、ガソリンだけで計算して燃費語ってるくらい意味不明なんだわ。

しかも、三菱の残価設定ローンは金利だけじゃなく、走行距離制限や車両状態によるリスクも抱えた“拘束型ローン”なのに、それを考慮せず金利だけで語るとか、浅はかすぎる。
次に計算する時は、せめて仕組みを理解してから計算してくれよ。アウトランダーが賢い車なら、君も少しは賢くなれよな。
2024/12/06(金) 22:02:50.14ID:xewj+vKt0
「なお、残価設定ローンでは残価を含めた借入額がローン審査の対象となり、残価分にも利息が発生することを覚えておきましょう。」

「残価を含めた借入額」=元金である約600万円なwww

主語が何かも理解できないようだから教えてあげるよwww
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 22:05:14.74ID:qNTqKMTD0
>>46
金利が低ければなるべく金借りて手元資金を運用した方がお得だからだよ
金あっても金借りるよ
2024/12/06(金) 22:06:13.12ID:lNLOM6CZ0
残価設定は基本的に長期フルローンと一緒
10年ローンして5年で一回見直しますっていう感じ(細かいことはおいといて)
その程度のことがなぜ理解しようとしないのかな?
メーカー、ディーラーは販売したい、1.9っていうのは別に特別安い金利でもない
グループ金融会社が金利をもらう代わりにリスクを負ってる、ただそれだけ

そろそろやばいと思ってるんだろうけど今更勘違いとは言えずただただ罵倒で乗り切る作戦のようなので
これ以上かかわらないが吉
2024/12/06(金) 22:08:48.31ID:lNLOM6CZ0
残価設定の契約書見たことないんだろうね、当然だとか言いそうだけど
元金は全額がきっちり書いてあるよ
2024/12/06(金) 22:09:47.45ID:lNLOM6CZ0
あ、きっと自分が勘違いしてえらい目にあったことがあるだけなんだね
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 22:11:21.20ID:G3XdIipc0
ああ、なるほどね。やっぱり本質を取り違えてるのが分かるレスだわ。君の言ってる『全額が契約書に書いてある』ってのは、単なる形式上の話であって、実際に君がローンで支払う“元金”は、車両価格から残価を差し引いた部分なんだよ。

ディーラーが“便宜上”600万円の契約として書類を作ってるのは事実だけど、そのうち残価部分は将来的な価値として担保されてるだけで、君が支払うローンとは別物なの。そこに利息がかかるってのが、残価設定型ローンのカラクリであって、こっちが指摘してるのはその負担の話。

そもそも、残価設定型ローンっていう仕組みそのものを知らずに『全額が契約書に書いてある』とかドヤ顔で言っちゃうの、社会の仕組みを語るには浅はかすぎるわ。
アウトランダーが複数の走行モードを使い分けられるように、君も少しは『理解モード』に切り替えてからレスしてくれよな。
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 22:15:00.20ID:G3XdIipc0
あー、金利計算もできないで“1.9%だからお得!”って表面数字だけ信じてるお頭の弱さ、まるで算数ドリル一枚も解けない子どもそのまんまだな。
実際に総額いくら払うか調べもしないで、『契約書に書いてあるからこうだ!』って、そりゃ小学生だって“はじめてのおこづかい”の時にもう少し計算するわ。
頭の中がアウトランダーの12vバッテリー以下の出力しかないから、実質的な利息負担って概念すら理解できないんだろ?一回、計算機片手に現実を直視してみろよ。それで理解できなかったら、もう一生“表面上の数字”を眺めて溺れてろって話だ。
2024/12/06(金) 22:18:04.37ID:hX8R/0I80
別に良いじゃん。三菱なり担当が好きで付き合いで利益に貢献してあげるって残クレ使う余裕のある人が一定数居たってこんなに必死に否定して残クレ使って買う人がいるとそんなに都合悪いんかな
2024/12/06(金) 22:19:05.78ID:xewj+vKt0
契約書に書いてることが便宜上ってwww
じゃあ、本当のことはどこに書いてあるんだよwww
お前のアタマにだけ書いてあるのかなwww
2024/12/06(金) 22:19:33.41ID:QXaGYYk10
車体のコストは大した問題じゃない。ローンだろうと現金だろうと。
問題はぶつけないように乗ることだ。ぶつけるのが一番高い
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 22:23:53.56ID:G3XdIipc0
残クレで車を買うやつって、ほんとにしょうもない人生を歩んできたんだろうな。
幼少期から何かを手に入れるためには、努力じゃなくて借金をすることしか考えられなかったんだろう。家庭環境もあまり恵まれてなかったんだろうし、本当に欲しいものを手に入れる力がなかったんだろうね。

だから、今も残クレで“欲しいもの”を手に入れてるつもりになってる。でも実際は、借金でしか手に入れられないものばかりだから、その先には見栄だけの虚しさしか待ってない。

残クレでアウトランダーPHEVを手に入れるのは勝手だけど、せめて社会の底辺にいることを自覚しろよ。

君みたいに、本当に自分の能力で何かを成し遂げることなく、ただ他人のお金で欲望を満たすことしかできない人間に、偉そうに語る資格なんてないんだよ。

そんな生き方してると、将来絶対後悔するからな。その時になって初めて、自分がどれだけ“残価”だらけの人生を歩んでるか気づくんだろうけど、もう遅いんだよ。
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 22:24:37.04ID:qNTqKMTD0
600万円の価値のものを後払いで利用できるんだから元金は600万円だな
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 22:24:51.22ID:arUw4ic50
好きな買い方したらいいのに
いちいち他人に自分の意見通して通すんの?
やっぱり承認欲求なの?
ふーん程度に聞き流せば良いのにw
2024/12/06(金) 22:27:40.76ID:S9wEyRYb0
よくもまあこんなに長文で罵り合えるもんだな
感心するわ
2024/12/06(金) 22:41:20.55ID:lNLOM6CZ0
最初から全額が元金だから全額に金利がかかるのが当たり前と書いているのだが、
誰か残価以外にしか金利がかからないという発言をしたのかな?
その何がからくりなのかな?
全額が元金なんだから全額に金利がかかるのが当たり前
あなた以外誰も勘違いなどしていない
2024/12/06(金) 22:45:05.42ID:25qLUNCU0
>>75
どういう人間なのか、どういう人生なのか、お察し
2024/12/06(金) 22:47:23.81ID:hX8R/0I80
よく底辺にいる普段は良い人だけどスイッチ入った瞬間暴れ散らかす人かな
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 22:48:17.51ID:arUw4ic50
>>75
こんなに頑なに語れるって普段誰にも話し聞いてもらえないとか自分の言ったこと誰も褒めたり同意されたりすることが少ない人なのかもしれないねw
80名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 22:50:52.89ID:G3XdIipc0
あー、君のレスを見てると、残クレしか選べない理由がよく分かるよ。

結局、ディーラーに所有権があるのに、600万借り入れできたからって、自分を納得させてるだけでしょ。現金300万すら持ってないのに。

何か勘違いしてる感じが痛々しいね。君が必死に『全額に金利がかかるのが当たり前』って言ってるけど、そんなの常識中の常識だよ。残クレなんて最初から“支払いの見積もり”じゃなくて“借金を次々と繰り返すシステム”だって、誰でも理解できる。

でもね、残クレを選んだのじゃなくて、それしか選べなかった君の境遇にはちょっと同情するよ。
本当に300万すら持ってないってことは、育ちや教育環境に問題があったんだろうな。頭が悪いのも、君自身のせいじゃないかもしれないけど、せめて自分がどれだけ社会の低層にいるのか、理解しておいたほうがいいよ。残クレでしか車を買えないって、そういう現実を見てこそ、少しは立ち直れるかもしれないからさ。

残クレ民って、頭を使うより『なんとかなる』って幻想にしがみついてるだけだから、他人の金で欲しいものを手に入れた気になってるけど、所詮それじゃ本当の意味で満たされないんだよ。君の選んだ道は、ただ自分の生活をさらに苦しくするだけの道。せめてそれを自覚して、未来に向けて少しは賢くなろうな。
2024/12/06(金) 22:51:21.64ID:tTtnrDRo0
やたら伸びてると思ったらまだやってんのか
別スレでやってくれよ
隔離スレでもいいからさ
本スレでやる話かこれ?
2024/12/06(金) 22:53:12.46ID:tTtnrDRo0
残価は本来買えない人間が背伸びして買えるようになるクソ制度
搾取されてたとしても本人が納得してるならいいんじゃない

それでいいじゃん、終わり
2024/12/06(金) 22:55:14.23ID:hX8R/0I80
いやだから実際に残価設定ローン使う人って支払いを抑えない人じゃなくて余裕があって付き合いでその分のお金払っても良いと思ってる層ってのがまだわからんの?
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:04:16.43ID:G3XdIipc0
君のレスを見てると、実は自分自身の主張を論理的に整理できてないことが丸分かりなんだよ。
“残価設定ローン使う人は余裕があって、付き合いで払う層”って、まるでそんな人たちが実際に多数存在していて、それがあたかも合理的な理由かのように語ってるけど、根拠どこにあるの?

普通に考えて、ローンを組むってことは“金利負担を甘受してでも資金を確保したい”からやるわけで、わざわざ残価設定ローンというリスクと不透明性の高い形を選ぶ必要性がどこにある?

しかも、その“余裕ある層”とやらが、わざわざ残価設定のカラクリを理解せずに使う意味がどれほどあるのか全く示せてないよね。要するに、君は“余裕ある人もいる”って言葉を盾にしているだけで、その実例も論理的裏付けもないただの妄想。

そもそも、残価設定ローンってのは、車の本当のコスト構造を理解しないまま“見かけの低金利”や“月々の支払い額抑制”を謳う宣伝に乗っかったり、あるいは十分な計算や比較検討をせずになんとなく選んじゃう人が多いから問題指摘されてるわけ。これを“付き合い”とか“余裕がある”とかの曖昧なフレーズで飾っても、本質は金利負担やリスクを甘受し、かつ所有権や改造自由度も限定された契約を結んでるに過ぎない。

結局、賢い層なら銀行ローンや現金払い、さらには別の資金調達方法を比較検討するはずだからね。余裕があればあるほど、無駄な負担を減らすため他の選択肢を検討するのが自然だろう?

つまり、“余裕がある層”を持ち出して、残価設定ローンを積極的に正当化する論法は、論理的裏付けのないただの印象論でしかない。結局、そうした層がどれほどいて、どうしてわざわざ残価設定を選んでいるのか、理屈で説明できないのが全てを物語ってるよ。

『いやだから実際に~』とか繰り返しても、その“実際”とやらが何なのか明示できない時点で説得力ゼロ。残価設定ローンを擁護するなら、もうちょっと計算根拠や事例を挙げてみたら?

ただし、その前に自分の論点を整理できる程度の頭は用意してから来てくれよ。
2024/12/06(金) 23:04:58.09ID:tTtnrDRo0
>>83
はいはい
そういう人も稀におるかもね笑
俺の周りの経営者達も誰も残価なんてしてないけどね
銀行からの付き合いでローンってのはあるが

Xとか見てみろよ金ない奴らが背伸びして買ってる様子よく見られるよwww
2024/12/06(金) 23:05:48.25ID:tTtnrDRo0
しまった乗ってしまった笑
2024/12/06(金) 23:06:18.04ID:hX8R/0I80
何度も言うけど私は団信付き銀行ローンね
2024/12/06(金) 23:06:45.83ID:hX8R/0I80
残価否定狂信者1人だと思ったら2人いたw
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:11:55.60ID:UsvuKbWS0
しょうもない争いするなら別でやってくれんかのー
2024/12/06(金) 23:12:37.67ID:tTtnrDRo0
俺は別に否定はしてないぞ
アホ以外にやってる奴見ないだけだよ
ディーラーとの付き合いで残価で買ってるとしてもアホ
ディーラーとそんな付き合いする必要ねーわ
お得意さん()になるだけ
分かった上でやってるなら人の勝手だし、マジでお得とか思ってるならアホ
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:12:51.95ID:arUw4ic50
認めてくれる友達いないのリアル世界で
2024/12/06(金) 23:13:14.58ID:aYBAxzvg0
すまんすまん、こんなしょうもない話参戦する気ないのよ
もう黙るわ
2024/12/06(金) 23:17:04.00ID:xewj+vKt0
銀行ローン借りてる奴が、残価ローン借りてる奴を叩く

正に目糞鼻くそを笑うだな
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:18:12.40ID:G3XdIipc0
>>87
おお、今度は急に『自分は残価設定じゃない』って言い出すのか。あれだけ必死に残価設定ローンを擁護してたのに、いざ論破されると手のひら返し。そりゃそうだよね、自分が言ってた“余裕がある層”とか、実際にはどこにいるのか証明できなくて、こっちから論理的に突っ込まれたら急に逃げるしかないよね。ま、逃げるのも分かるけど、少なくとも謝ることくらいはしとけよ。

『団信付き銀行ローン』ね、わざわざ今更言ってどうした?それが自分の選択肢だってことをアピールしたいだけだろうけど、結局論点は残価設定ローンを必死に擁護してたことなんだよ。今更言っても説得力ゼロだし、結局自分が提示した“余裕がある層”なんてのがどこにいるのか、結局示せなかったことに変わりはない。

『示せなくてごめんなさい』もできなくて結局、逃げるしかできないで君の頭の悪さがよく分かるよ。理解力が足りないのは境遇がそうさせてるんだろうけど、それが痛いほど伝わってくるね。

お前みたいな思考モードが“低速走行”のままだと、いつまで経っても先に進めないのが残念だね。
2024/12/06(金) 23:27:35.29ID:hX8R/0I80
>>94
せめてワッチョイとは言わないけどIDおってから喧嘩売ってくれないか?
自分は一番最初にフルローンで団信付き銀行ローンで金利分は投資で回収してるって書いたよな?
書いたつもりになってないか確認してしまったわ

おかしいところを反論されたからって他の人と混在しないでください
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:37:34.04ID:5Lalz8JD0
人の金どっちでもいいだろ
アホくさ
97名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:37:37.48ID:G3XdIipc0
>>95
急にID気にしだして、必死に自分の立場を守ろうとしてるのか。フルローンで団信付き銀行ローンって言ってたのは分かったけど、結局『余裕のある層』がなんでわざわざ銀行ローンじゃなくて残価設定ローンを選ばぶのか、ちゃんと説明してみてよ。>>84

余裕があるなら、金利負担を抑えるために、わざわざ残価設定を選ぶ必要ないはずなんだよな。「余裕のある層」が、どうして残価設定ローンを選ぶのか、その理由が全く見えないんだよね。今度こそ、言い訳じゃなくて論理的に答えてみなよ。

あ、フルローンってことは、実際はお金がないからシンパシーでも感じちゃったのかな?残クレ民と同じように、結局自分も“借りて”何とかしてる立場だって気づいてるんでしょ?
なんだかんだ言って、君も残クレ民と同じように借金を抱えてるわけだから、その境遇にシンパシー感じちゃうのは仕方ないよね。かわいそうだけど、今のうちに現実見たほうがいいよ。
2024/12/06(金) 23:38:18.68ID:hX8R/0I80
改めて見たけど自分残価設定ローン擁護一回もしてないよな?
99名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:40:01.69ID:5Lalz8JD0
二桁レスしかも長文 どっちもアボン ほんと邪魔
2024/12/06(金) 23:42:20.37ID:hX8R/0I80
最初論争してた2人もいなくなったし自分変な所指摘してただけのガヤだったのにいきなり当事者になったしおかしいことだらけでもう辞めるわw
2024/12/06(金) 23:42:20.40ID:aYBAxzvg0
今日立ったスレなのにもう100ってワロタ
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:42:54.77ID:G3XdIipc0
>>98
余裕のある層について説明してくださいね。


ん、、てかカーローンごときでわざわざ手数料かけて団信付きにしてるとか、正直笑っちゃうんだけど。
何かあったときにカーローン程度の負担すら心配しなきゃいけない人生って、どれだけ余裕ないの?

しかも、金利分を投資で回収してるとか言ってるけど、そもそもその投資額が大したことなさそうで、むしろそっちのほうが心配になるわ。

結局、大きなこと言ってても、現実は“何かあったときに困るレベル”のリスク管理しかできてないんだね。
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:45:15.91ID:G3XdIipc0
昔々、あるところにフルローン民と残クレ民という二人がいました。二人とも、いつか立派なアウトランダーに乗りたいという夢を持ちながら、それぞれの道を歩んでいました。

残クレ民は、月々の支払いが少なくて済むという魔法のような契約に飛びつきました。『これなら俺もアウトランダーに乗れる!』と胸を張りましたが、気がつくと走行距離の制限や返却時のリスクに怯え、最後には新たな借金を背負うことになりました。『いつか本当に自分のものになる日が来るんだろうか……』と、夜空の星を眺めながら呟くのでした。

一方のフルローン民は、『俺は残クレなんかとは違う、銀行ローンで賢くやってるんだ!』と自信満々でした。ところが、実際はお金がないためにフルローンを組み、わざわざ団信付きにして手数料を払うという無駄を重ねていました。『投資で金利分は回収してるから余裕だ』と語る彼の投資額は、カーローンの金利をわずかにカバーする程度のもので、実際には大した余裕もなく、ただ自己満足に浸る日々を送っていました。

そして二人とも、アウトランダーという立派な車に乗りながら、心のどこかで『本当にこれで良かったのだろうか……』と不安を抱えていたのです。残価設定ローンもフルローンも、それぞれに“借金”という現実がつきまとい、彼らの夢はいつまでも“本当の意味での自由”に届かないのでした。

めでたし、めでたし……
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:49:53.54ID:Dam8o06E0
残価設定連鎖アボンで実質20レス

マジキチと同じ車乗ってると思うと鬱
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 23:56:40.70ID:H0/IjU9d0
確かに俺も残クレとか使った事ねーけど、人がどう金を使おうがどーでもいいだろ
いい加減どっかいけや
2024/12/07(土) 00:04:47.30ID:I1LED6B30
マジで精神障害者だと思う
2024/12/07(土) 00:15:41.57ID:l6gNS9uU0
隔離スレでやって欲しい
残クレネタで本スレ汚さないで
2024/12/07(土) 00:18:12.67ID:I1LED6B30
モノホンノマジキチを見た気がするよほんと
2024/12/07(土) 00:18:53.25ID:J82G7fLu0
くだらねぇ
ローンだ残価だ貧乏自慢して楽しいか?
2024/12/07(土) 00:32:27.27ID:l6gNS9uU0
NGして無視で行こうぜ
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 00:56:10.80ID:rI2GpA/00
cx-60からの乗り換えで今日の午後に納車予定だわ。
楽しみすぎて寝れないわ
2024/12/07(土) 01:14:16.64ID:SttiIrIY0
どうしてどうして君たちは
出会ってしまったのだろう
壊れるほど残クレったー
2024/12/07(土) 02:12:15.86ID:1iEScoEF0
年末ですしお金が足りなくてピリピリしてんのもいるのだろうw
2024/12/07(土) 07:08:15.94ID:6rNLiUy70
これぞ三菱車オーナーの真骨頂
さすがアウトランダー民
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 07:31:14.47ID:FHf6niE20
ローンとか残価使ってる人って必ず余剰資金を運用に回すんだよって馬鹿の一つ覚えみたいに言うよねw
そこまでしないと運用資金も用意できない貧乏人なんだなぁって毎回思っちゃうw
2024/12/07(土) 07:37:37.05ID:ezCAQjw00
俺もやっと納車されるんだけど、前期モデルを売ったので補助金返納手続きしてるんだが
指定書類を揃えて送って約2週間、なんの返答もない、、、
後期型が納車されるから改めて補助金申請したいけど出来ない状態。
補助金って確か申請猶予は1ヶ月だったよね。あれって起点は何処から?
納車されてから、車両登録されてからなのかイマイチ分からない。
2024/12/07(土) 08:17:15.37ID:YvQ9ODwR0
>>116
車両登録日からです
118名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 08:26:38.24ID:ZLnVn/Uj0
残クレ民が心バキバキに折られててワロタ。
荒れるから残クレ民は書き込まないように。
119名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 08:40:29.29ID:d34mkhET0
まだ言ってんかw
普段から相当誰にも褒められも相手にもされてないんだね、可哀想にw
2024/12/07(土) 08:47:07.55ID:mDpSaERT0
>>116

書類出してから休日除く2週間で戻ってきましたよ
2024/12/07(土) 09:06:01.36ID:IIE1Kl5h0
>>117
>>120 ありがと。
って事は俺も来週には返納金額の知らせが来るかな。けっこうギリギリになる。
2024/12/07(土) 09:19:21.50ID:l6gNS9uU0
NG推奨
残クレ
残価
残価設定
2024/12/07(土) 09:24:55.09ID:9fQJjo+40
アウトランダーのCM好調?らしいな
CMランキングで車の11位は良いんだとか
2024/12/07(土) 09:25:26.62ID:l6gNS9uU0
デリカミニがもっと上だよ笑
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 09:34:12.14ID:QtLmT0cN0
乳 peoples priusとか、It's time for クラウンコとか
最近のトヨタは変なCM多いしな
デリカミニはCMで勝ってるのに販売で負けてるし
2024/12/07(土) 11:06:43.22ID:2JjtsVXk0
デリカミニが販売で負けてるってNBOXにか?
販売網が全く違うからそもそも勝とうとなんて思ってないだろ
2024/12/07(土) 11:46:50.42ID:788Gy8BY0
フリードやシエンタが爆売れだから、デリカももうちょい小さいの出せばいいのに
2024/12/07(土) 12:08:39.73ID:mDpSaERT0
>>121

振込後特に返金完了のハガキなどは来ないとの事でした。
2024/12/07(土) 12:14:20.74ID:l6gNS9uU0
そんな余力ないからソリオ売ってるんじゃないの?
2024/12/07(土) 13:28:55.32ID:/HcR/RVr0
ホンダにアウトランダーPHEVがいき
ホンダからくるフリードがD:2に
スズキからはソリオの代わりにフロンクスが来てRVR国内復活
エクリプスクロス廃盤
2024/12/07(土) 13:47:50.80ID:l6gNS9uU0
ホンダにアウトランダーとかありえんでしょ
ホンダってCR-VのePHEVを欧州で売ってるやん
それ持ってきたら終わりで、しかもCR-Vのハイブリッドも結局国内導入するのにわざわざアウトランダー入れる意味が不明
2024/12/07(土) 14:21:20.28ID:csSavcrT0
三菱ごときが偉そうだなw
何様のつもりなんだか
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 14:25:46.98ID:Tevxbo850
殿様ですが何か?
2024/12/07(土) 14:58:54.37ID:8BaovNED0
確かにその時代から存在しているな→三菱家紋
2024/12/07(土) 15:55:52.99ID:/HcR/RVr0
>>131
5ちゃん貼り付きもいいけどニュースサイトも息抜きに巡回した方がいいッスョ
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 15:58:31.19ID:ovqkcAEP0
ディラーに車両到着した。
納車は2週間後。
10月中旬注文です。
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 17:32:16.50ID:ijNuoH9U0
アウトランダーエクストレイルで忙しいのでホンダさんは無理っす
ニュースサイトとか話半分どころか1/5くらいっすね
ベスカーは1/10でも多いかも
2024/12/07(土) 18:36:03.20ID:atPppH8D0
>>136
自分のも今日ディーラーに到着。来週納車。楽しみや。
今のGNモタモタしててまだ売ってないから早くうっぱらわないとや。
2024/12/07(土) 18:49:37.81ID:nqoNMhiO0
納車楽しみやね

俺のは10月末契約で明後日納車になったよー
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 18:52:58.61ID:qqORideB0
うちのは10/14契約のP5で来週ディーラーに到着で2週間後くらいの納車になりそうなんかPex優先とかなってない?
2024/12/07(土) 20:06:40.19ID:l6gNS9uU0
>>135
飛ばし記事見て決定事項のように思ってて乙
正式な話なんぞ何もないだろうが
2024/12/07(土) 20:28:50.74ID:ytasUeCB0
俺のPexは9月末注文、先週末納車だった。
担当営業が俺の一番早かったと言っていたから、Pexは早いのかもしれん。
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 21:24:58.16ID:ygwa0+Yr0
はや中古出てる
2024/12/07(土) 21:25:39.18ID:atPppH8D0
>>139
おめー!
>>140
どうなんだろうね。自分はPだけど、割と早く来たから法則は分かんないなぁ。スノボシーズン入る前に頼む!って言ったから頑張ってくれたのかもしれん。
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 22:28:44.73ID:ygwa0+Yr0
アウトランダーPHEV買おうと思ってるけど来年出るかもて言われてるフォレスターストロングハイブリッドも気になってる。加速は互角かな?
2024/12/07(土) 22:47:21.29ID:eL4bmA740
本日P5納車 車の性能は大満足
オーディオはアルティメットじゃないから低音が全く響かないから後付けでサブウーファー付けよかな
2024/12/07(土) 22:57:52.24ID:mDpSaERT0
今回のYAMAHAのインピーダンスってどうなってるんだろうか。
プレミアムにも専用アンプ付いてるんだよね?
2024/12/07(土) 23:02:23.93ID:wArsthtB0
>>145
フォレスター ストロングHVが噂通り日本でも発売されたとして
アウトランダーPHEVとじゃ加速がというか車の性質そのものが違うかと

それこそインプとランエボどっちにするかっていうくらい違うから
単純に性能を比べてもしょうがないので
両方見て試乗して気に入った方を買うのが一番なんじゃないかな
まあ悩んでるときが一番楽しいからね
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 23:04:01.51ID:2cI1nB9P0
アウトランサーGSRエボリューション
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 00:21:27.66ID:7clZSFkt0
>>140
多分ディーラーの見込み発注の関係かと
うちのは色が見込みから外れてたのか9月頭発注で再来週納車予定
2024/12/08(日) 00:24:21.55ID:3b2D0P5s0
後期型だけどミツコネのお知らせ機能が色々あるんだね。
パノラマルーフのチルトを閉め忘れてスイッチを切ると窓、ルーフが閉め忘れてますって
スマホにお知らせが来る。前期型には無い機能と思うけど年次改良型には付いてたのかな。
2024/12/08(日) 00:38:21.50ID:fO/hSJLC0
>>145
車重が違い過ぎるからフォレスターの方が速いだろ多分
クロストレックと同じなら250馬力くらいのはず
2024/12/08(日) 02:16:49.56ID:zcC27CjN0
>>151
年次改良には無かったよー
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 04:27:52.65ID:5743aLY+0
>>151
リモートキー(施錠)使えますか?
マイチェン後なんですが、エラー出ます。
2024/12/08(日) 05:38:37.34ID:3b2D0P5s0
>>153 じゃあ後期型からの追加機能なんだね。

>>154 普通に使えるよ。リモートキーを開けて一旦電池を外して入れ直してみては?
2024/12/08(日) 06:43:28.57ID:WP+NS4g80
エラー表示が何処に出てるかやなw
2024/12/08(日) 07:26:13.62ID:T2IHKej60
>>145
速い=タイヤがちびる
車重が2トンもあってタイヤ交換がすぐくるアウトランダーは維持費にも余裕がある人にしか厳しい
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 11:07:31.24ID:XCDDK8Br0
今回から上級グレードで5人乗りと7人乗り選べるようになったけど5人乗りだとリアシートスライドとリクライニング無くなるんだよね?
3列目要らんけど悩ましいわ
2024/12/08(日) 11:21:13.03ID:j6YJRvkd0
床下収納いらないなら3列にしとくといいよ
欲しいなら2列だな
2024/12/08(日) 11:43:37.53ID:Dq2lFTgI0
フォレスターのストロングハイブリッドは気になっていたので、とりあえずクロストレックを試乗してきたよ。
車格や車重が違うから動力性能うんぬんは語れないけど、それよりあの中央のタッチパネルがイマイチと感じた。
今のスバルはクロストレックもアウトバックもレヴォーグも操作系が中央のタッチパネルに集約化されており、新型フォレスターも当然コレになりそうだと。
なんでもかんでもタッチパネルというのがどうも気に入らなかった。
ということでフォレスターは見送り、アウトランダーを契約しちゃったよ。
2024/12/08(日) 12:03:48.32ID:KZtf/nBL0
ぶっちゃけ3列目に人を乗せたら今度は荷物が載らないというジレンマ
2024/12/08(日) 13:37:24.33ID:wFAmh0/p0
そもそも3列目に言うほど人乗せられるか?
3列目に人積んで荷物も積みたかったらミニバンにするしかないでしょ
最低でもCX-80か
2024/12/08(日) 14:10:00.64ID:tXcWSajb0
3列目は息子が小6だけど、辛い感じだったよ。
無いものとして利用した。

5人乗りはリクライニングもなくなるの?
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 14:21:45.05ID:XYroY6zm0
え、タイヤ減り早いかな?
純正エコピアで8万走ったけどまだまだ余裕の溝残りで、かなり磨耗に強いと感じたけど。
2024/12/08(日) 14:30:31.12ID:tXcWSajb0
>>164

俺も45000キロまで走って乗り換えだけと減ってなくてビビった。
SAWCの恩恵?



妻のEVサクラは15000キロでかなり減ってる。
2024/12/08(日) 14:57:13.96ID:3b2D0P5s0
>>163 Pex5人乗りだけど3段階調整出来るよ。スライドだけ出来ないけど
最後端で固定だから足元広いよ。
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 15:56:22.07ID:T2IHKej60
>>164
安全運転なのだろう
素晴らしい
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 16:12:01.68ID:lXlYdC9Q0
メーカー採用のタイヤは市販品と微妙に違うらしいしロングライフ仕様になってると予想
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 20:11:32.31ID:nQ90yLF90
ヨウツベだからガセの可能性あるけど来年アウトランダーのPHEV積んだエクストレイル出るらしい日産潰れそうで新たにPHEV造るカネも時間も無いから横着で他社のPHEV流用するんかな笑
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 20:23:32.98ID:AQ1T+JbS0
明らかなガセネタをガセの可能性とか言っているアホ
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 20:34:24.03ID:Sn07dLjf0
ソースはベストカーよりひでぇ
2024/12/08(日) 20:45:00.66ID:KZtf/nBL0
エクリプスクロスが終わるらしいから、その分のPHEVを日産かHONDAでだすんじゃね?
173名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 21:16:35.58ID:nQ90yLF90
mグレードコスパええのに何でP>G>Mで最下位なんやろ
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 21:19:23.22ID:nQ90yLF90
170
がせネタにいちいち反応するなアホ
2024/12/08(日) 21:35:18.76ID:KZtf/nBL0
>>173
高額だからもう200万くらい足していいやつ買っちゃえ!だど思う
176名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 21:47:56.37ID:5743aLY+0
>>155
スマホのアプリです
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 22:17:21.31ID:IQQ5tCHA0
>>172
ローグ
2024/12/08(日) 22:51:53.57ID:F45JcU9l0
>>173
コスパよかろうが500万超出すには装備がしょぼいからだろ
PEが1番売れてる事からも明らか
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 23:03:48.81ID:T2IHKej60
>>173
一昔前の高級車なら通用したスペックではある
2024/12/09(月) 00:16:33.98ID:kLceqMxc0
>>173
必要な機能の要件が明確でないから、全部オプションついてたほうが良いものと誤認するか、
2024/12/09(月) 08:31:48.08ID:t0GPT3dV0
アホアホゆーなら高級車買う奴みんなアホ 
高級車買う層に買い方説くやつは更にアホ 
ハイハイオワリオワリ
2024/12/09(月) 09:03:25.80ID:2sUERl3C0
>>176 スマホアプリのスマートキーならソレを最初から言え。
世の中にエスパーは居ねーよ。
2024/12/09(月) 10:38:12.08ID:OTnh40qC0
>>182
コメ主はリモートキーって言ってるし、携帯するキーは一般的にスマートキーだろ
エラー出るって言ってる点からも普通にスマホアプリだって推察される
スマホアプリの機能はリモートドアロックが正式に名称であり、コメ主のリモートキーの方に近いよね
どう見ても勘違いしたお前の方が変だよ
スマートキーだと思い込んだお前がむしろエスパーだわ
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 10:56:42.89ID:fW6VmUP+0
>>173
アルファードのXグレードに通じるものがあるな
装備を省いてHVにするという走りに重点を置く姿勢とか
185名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 11:00:37.95ID:GDkWK2Y90
>>183
キモ
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 11:47:41.44ID:/pTzA7vV0
電装系で質問です。
GG3WからGN0W乗り換えです。
ドラレコ、レーダー探知機、後部座席モニターを取り付け予定です。
GN0WからオートACCなるものが搭載させてると思いますが、
皆さんはACCからでなくIGから電源取ってますか?
2024/12/09(月) 12:08:14.86ID:/zXbaIVx0
後2つは付けてないが普通のACCから取ってる
2024/12/09(月) 17:32:07.33ID:agGJYI/M0
しっかり電源オフに出来る奴を使うんやで!
2024/12/09(月) 18:12:13.65ID:XABCDg0p0
オートACC慣れれば快適ですよ。
ドアロック解錠でACCオンになるのでAIBOXとかの起動時間が短くなります。
ただ、200v充電中などは通電してます。
ドアロック後も10分くらいは通電してます。
あとレー探OBD2接続はやめたほうが良いかと。
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 18:40:03.41ID:rlzsGSLn0
23年型にのってるけど、乗り出しよりだいぶ足は柔らかくなった。
現行は大分柔らかくなったと感じたけど、1年2年と経ったときフニャフニャにならないだろうか。
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 19:14:44.50ID:fW6VmUP+0
18インチ履けば解決
2024/12/09(月) 20:54:17.05ID:2/LCd07g0
>>190 22年からの乗り換えだけど柔らかくなったと言うより確りしてるけど
粘り気が出たって感じ。ピッチングも抑えられて良好だよ。
タイヤ銘柄の違いやハンドルが少し重くなった兼ね合いもあるだろうね。
あくまで個人的な体感だから全ての人が感じるとは言えないけど。
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 21:33:09.91ID:nyTLECvy0
日産、北米で25年にPHV参入 三菱自動車の技術活用
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 21:34:26.57ID:GDkWK2Y90
日産ならアウトランダーの顔だけエクストレイルにしてそのまま売りそう
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 21:58:26.72ID:Ov41YIW00
土曜日に25型が納車されました。
北海道なんで急速充電中にエアコンを使いたいんだけど
使う時はスタートボタンを2回押してACC状態にしろって事なんですかね?
2024/12/09(月) 22:00:06.48ID:XABCDg0p0
>>195

Powerスイッチ1回でつかね?
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 22:06:15.02ID:2rHcZ8J/0
>>193
2周回遅れの情報嬉々として ワラ
2024/12/09(月) 22:42:58.82ID:sbAGC98N0
>>197
今更過ぎて草
内製のPHEVを開発してるって話も大分前に出たよな
2024/12/09(月) 23:26:41.08ID:agGJYI/M0
「ワラ」は60歳以上、「草」は40~50歳代が使う表現になっています。
Z世代はwか笑が多くなっています
2024/12/10(火) 01:00:33.18ID:O7dl3tKZ0
Y世代だけどwも笑も草も使うわ
ワラ?は使ってる人見たことないな
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 06:04:02.92ID:KL1roBNE0
油豚かよ
2024/12/10(火) 07:03:23.26ID:ZIzY09RB0
MCモデルはグローブボックスの一段下に隠し収納があるね。
後、メーター表示が洗練されてる。停車時は特に思わないが走り出すとオ!ってなる。
2024/12/10(火) 08:32:25.24ID:O7dl3tKZ0
隠し収納って車検証入れとして作ったのに車検証入らないって噂のアレ?
2024/12/10(火) 09:51:01.77ID:rRv/r1iH0
>>195
ブレーキ踏みながらパワーオンでシステムレディになります
2024/12/10(火) 09:58:15.00ID:0gdfy7p20
>>201
それは
(@wプ
だろ
2024/12/10(火) 09:58:44.20ID:0gdfy7p20
間違えた
(@wぷ
2024/12/10(火) 13:34:46.75ID:eCSrg7KI0
なんでこんな勢いあるん?
アウトランダーて人気なん?
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 13:37:52.70ID:ktEkoudA0
> 日産ならアウトランダーの顔だけエクストレイルにしてそのまま売りそう

三菱oemでいいじゃん
2024/12/10(火) 13:45:04.48ID:O7dl3tKZ0
そのままだとダイナミックシールドで流石に都合悪いだろ笑
2024/12/10(火) 13:46:20.80ID:O7dl3tKZ0
>>207
新型が色んな意味で話題だからかな
2024/12/10(火) 13:55:21.71ID:eCSrg7KI0
>>210
補助金でるとはいえ高ぎんか
2024/12/10(火) 13:55:52.68ID:UkqmNcBc0
日産なんかにアウトランダーの真似してほしくない
そもそも劣化アウトランダーのエクストレイル
なんでこんなゴミみたいな車に真似されたんだか
2024/12/10(火) 14:08:29.86ID:nwbdM9uB0
エクストレイルの方が軽くて燃費も良くて、いい点もたくさんある
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 14:17:18.66ID:BNTC59l+0
>>209
誰もそのままなんて言ってないだろ
OEMでもekとデイズ顔違う
2024/12/10(火) 14:26:15.19ID:fw7xIBpe0
エクストレイルに大きなリチウムイオン電池を積んだら高くなりすぎるんじゃないかなぁ

あちらのエンジンはVCターボでしょう?
216名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 14:36:46.20ID:ktEkoudA0
勝ち組セオリーに乗っ取れば、新型は値上げし、販売よりも生産数を少なく遅くし、
そして待てない奴と金無い奴には中古買わせて、リセールも保つから

エクストレイルが車格アップしてもおかしくない
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 14:44:55.28ID:dXGAQANE0
わからんちんばっか 笑
2024/12/10(火) 14:55:39.18ID:nwbdM9uB0
>>215
日産の方が販売力あるから、数の力で安くなるという可能性もある
2024/12/10(火) 14:57:39.70ID:UkqmNcBc0
日産はもうアレだからアウトランダーのほうが売れていくよ
ユーザーが三菱に流れるから
2024/12/10(火) 14:58:05.46ID:fw7xIBpe0
>>218
一般的にはエンジンとバッテリー両方に投資するとエンジンだけに投資した車に負けるし、バッテリーだけに投資した車にも負ける。
2024/12/10(火) 15:00:36.35ID:nwbdM9uB0
>>220
エンジンは自社で作るけど、バッテリーは買ってくるだけでしょ。少なくともバッテリーセルは。
数が物を言う世界
2024/12/10(火) 15:16:33.36ID:fw7xIBpe0
>>221
それなのになぜ各メーカー買ってきてバッテリー積まないんだ?
2024/12/10(火) 15:18:12.09ID:nwbdM9uB0
>>222
各メーカーはバッテリーメーカーからセル買ってきてるでしょ
自社でバッテリー作ってるところなんて少ない
2024/12/10(火) 15:19:03.76ID:fw7xIBpe0
>>223
それなのにどうしてバッテリー積まないんだ?
2024/12/10(火) 15:22:38.69ID:nwbdM9uB0
>>224
質問が言葉足らず過ぎてどういう意味かよくわからない
2024/12/10(火) 15:31:57.45ID:FM0PzlR10
エクストレイルもアウトランダーも200万ちょいだったんだよなー
今じゃコンパクトサイズで300万だもんな…
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 15:35:57.02ID:dXGAQANE0
>>225
買ってくるだけじゃ車は作れないってことだ
2024/12/10(火) 15:41:20.40ID:nwbdM9uB0
>>227
誰か買ってくるだけで車が作れるって言ってたっけ?
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 15:43:45.14ID:dXGAQANE0
そう思われてるってこと理解しないからループしてるんでしょ
2024/12/10(火) 15:46:35.23ID:nwbdM9uB0
>>229
だって、そう言ってないんだからそう思われてるって言われても困る
そっちが誤解したんでしょ
2024/12/10(火) 15:50:32.41ID:O7dl3tKZ0
エクストレイルの話はエクストレイルスレでやれよ
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 16:03:48.88ID:dXGAQANE0
>>230
わからないと言うから俺は説明したまで
2024/12/10(火) 16:12:49.31ID:zuXWzsjm0
>>212
エクストレイルがゴミならば
共通点がかなり多いアウトランダーもゴミだということになるよ
毎回同じ事を言っている同じ奴なのだろうが
いい加減他車を貶すなよ
2024/12/10(火) 16:13:57.19ID:zuXWzsjm0
>>231
だな
2024/12/10(火) 17:00:25.23ID:fw7xIBpe0
>>225
高性能エンジンは車体コストが高くなる。高性能バッテリも車体コストが高くなる。

高性能エンジンだけの車より高くなる(トヨタハイブリッド)。
高性能バッテリーだけの車より高くなる(アウトランダーphev)。

他車との競争に勝てないんだよ。
2024/12/10(火) 17:03:16.71ID:nwbdM9uB0
>>235
エクストレイルのバッテリーを増やしてPHEVにしたら、日産の方が販売力があって数売れるからアウトランダーより原価下がるんじゃないかな
という話
2024/12/10(火) 17:08:47.21ID:fw7xIBpe0
>>236
載せる場所がない、エクストレイルのバッテリーは前席の下に入ってるらしいからそんなに簡単に増やせない。
バッテリ容量も1.8だからいくら高容量セルにしたってアウトランダーのようなサイズにはならない。

アウトランダーのバッテリーサイズはテキトーに決めてるんじゃなくてアメリカの補助金を受けるための容量を確保するために旧型から増加させてるんだよ。
エクストレイルもアメリカの補助金を入れられる容量がなけりゃ勝負にならないよ。
2024/12/10(火) 17:11:23.77ID:vJSVKzFn0
エクストレイルはスレ違いだからあっちでやれって…
2024/12/10(火) 17:12:44.04ID:nwbdM9uB0
>>237
なんでそう言い切れるの?
プリウスだってCX-60だってPHEVあるんだから、エクストレイルだって場所用意してるかもよ
2024/12/10(火) 17:14:08.94ID:UkqmNcBc0
何もかもアウトランダーの勝ちってことか
エクストレイルは終わってるね
2024/12/10(火) 17:20:41.32ID:YUIQWdwA0
値段割りに○○じゃないの?って言う細かいところで不安はあるけどそこを合わせると更に値段上がる奴か
2024/12/10(火) 17:31:09.98ID:fw7xIBpe0
>>239
プリウスphev売れてる?走ってる?トヨタの販売点数は三菱の4~7倍くらいのはずだからアウトランダーの4~7倍売れてるはずだよ?
プリウスphevはアメリカの通勤利用で高速道路のカープールレーンを走るための車だよ。だからアメリカではたくさん売れてる。

cx60のphevなんて走ってるか?
2024/12/10(火) 17:38:25.43ID:nwbdM9uB0
>>242
何を言いたいのかよくわからないが?
日産がPHEV作っても売れないから、安くならないと言いたいのか?
2024/12/10(火) 17:40:27.05ID:fw7xIBpe0
>>243
エンジンに投資しながらバッテリーにも投資したら他車に勝てない。
全方向作戦とれるのはトヨタだけ。
2024/12/10(火) 17:42:50.58ID:fw7xIBpe0
アウトランダーphevにvcターボエンジン積んで今より売れるようになると思います?
エクストレイルに大容量バッテリー積むってことはそういうことでは?
2024/12/10(火) 17:43:41.88ID:nwbdM9uB0
>>244
バッテリーは買ってくるだけなんだから、投資も糞もないでしょ
2024/12/10(火) 17:45:02.94ID:nwbdM9uB0
>>245
今の2.4Lエンジンより静かになって、燃費も良くなるだろうから売れるようになると思うよ
2024/12/10(火) 17:45:59.34ID:fw7xIBpe0
>>246
買ってくるだけって認識が誤ってるのでは?
買ってくるだけならどのメーカーも買ってきてますよ。
2024/12/10(火) 17:46:34.43ID:fw7xIBpe0
>>247
ならねぇよ!
うるさいのはエンジンじゃなくてエアコンのコンプレッサーだよ!!
2024/12/10(火) 17:47:36.03ID:nwbdM9uB0
>>248
ほとんどのメーカーが電池は買ってくるだけです
あなたの認識が間違っています
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 17:54:55.87ID:2jaQmDOU0
18インチスタッドレスに履き替えたら極上の乗り心地や
サマータイヤも18インチにしちゃおうかな
安いし
2024/12/10(火) 18:01:27.43ID:O7dl3tKZ0
エクストレイルスレでやれよ
2024/12/10(火) 18:04:29.88ID:zDcXk/Zd0
25型もエアコンうるさいの?
あとチャージモード中のジェネレーターの音静かになった?
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 18:25:56.17ID:2jaQmDOU0
>>253
そりゃ同じヒートポンプ式エアコンなのだし
家庭用室外機があるようなもんだから五月蝿いだろ
255名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 18:52:48.78ID:7e6BD5he0
>>254
車中泊する時に暖房つけてたら迷惑なもんですか?
2024/12/10(火) 19:03:12.56ID:FM0PzlR10
車内であの音なんだょ?
合わせガラスじゃない車で寝てる方々の気持ちになってみよ?
2024/12/10(火) 19:08:21.90ID:8lf/I5JP0
>>255
我慢してください
コンビニでホッカイロを一つ買いましょう
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 19:45:48.53ID:1WF7PwmK0
>>250
シートも買ってくるだけ
ナビも買ってくるだけ
タイヤも買ってくるだけ
サスペンションも買ってくるだけ

車作りは簡単っすね
2024/12/10(火) 19:50:53.11ID:nwbdM9uB0
>>258
どこのメーカーも同じような条件です。
それを簡単だというなら、簡単なのでしょうね
2024/12/10(火) 20:15:41.31ID:Zbl+Y4oA0
日産はEVもやってるから、いい線行くと思うけど、600万だとアリアと被るから、アリアと共食い。
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 20:24:38.48ID:7e6BD5he0
>>257
わかりました
おすすめのホッカイロあったら教えて下さい
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 20:30:08.95ID:GAijwbjM0
レジェンド降臨か
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 21:22:53.18ID:s073Z94x0
今度はエクストレイルとバッテリーか
爺ウザッ
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 21:45:42.97ID:KoY0Nl7l0
今更だけどアウトランダーPHEV開発裏話で最初プラットフォームはミツビシ独自のやつ使う予定でそれ使って完成した試作品はもう少しサイズでかかったらしい。でも政治的事情で日産ルノー製に決着したとか…ミツビシ純正アウトランダー見たかったなあ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 21:49:05.00ID:KoY0Nl7l0
中谷さんてっきりアウトランダーPHEVの開発に携わってると思ってたんだけど違うんだね。マイナー前の型買おっかなあ(^_^)/
2024/12/10(火) 21:55:42.73ID:UtpXAtf00
そもそも日産ルノーと提携する必要すらなかったんじゃないか
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 22:46:13.83ID:1WF7PwmK0
>>266
ADAS開発の金もなかったのに
2024/12/11(水) 02:23:59.78ID:lK79Z7GB0
買ってくればよかった!
2024/12/11(水) 02:40:48.13ID:j6HG8g640
>>266
三菱の方が提携してもらった側なのに上から目線。
日産がリストラして規模縮小しても会社的に日産の方が規模が大きいのに
2024/12/11(水) 03:56:22.07ID:1aIPPG3v0
>>267
>>269
ADASなんてわざわざ自社開発するほどのものでもないからな
性能とコスト考えて他社から仕入れるもんだろ

それがたまたま体力弱っていた日産から買ってあげたんだよ
上から目線でもなくビジネス上でコスパよく買えただけ
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 05:20:41.89ID:1QDqkxwR0
>>255
冬の車中泊ならシートベルトはめて電子音を消す方が大事
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 05:51:11.22ID:FaTnnCGL0
>>270
文系脳 何も分かってねえ 呆れ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 06:42:18.51ID:1QDqkxwR0
リモートエアコンって何分で切れるの?
朝と昼食に行く13時の手前で予約しておきたいが不定休なんだよな
休みの日に1日2回ぐらい乗らない程度なら温めておいても大した消費にならんよな
274名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 07:38:32.62ID:PBGJw6760
ggks
2024/12/11(水) 07:41:43.40ID:rdcN1HZB0
日産ルノーに資本注入してもらってなんとか存続しているというのに謎の上から目線
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 07:50:52.22ID:PrmHxITL0
マジキチのミツビシオタやから無視かあぼんが吉
277名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 08:52:56.42ID:6nzBtcId0
日産をdisったり、エクストレイルをゴミだとか言っている馬鹿はこのスレで一匹だけだろ
278名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 09:13:17.64ID:4usaY+Ok0
いや、日産は三菱以下のカスだよ、本体もディーラーも
2024/12/11(水) 09:58:25.71ID:PflJPGVC0
ガソリンいくら上がってもいいから電気代安くならんかね
原発反対してたヤツらのせいだろ
2024/12/11(水) 10:46:27.61ID:rowJrF3N0
>>258
自動車メーカーは、エンジンを作らなくなったら、ただの車組み立て会社になっちゃうんだよ。
281名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 10:57:56.68ID:gSFiwae40
文系脳が製造業を考えるとそうなるんだ
世の中の自動車メーカーからからR&Dが消える
2024/12/11(水) 11:05:12.73ID:fFawXU+H0
>>279
ソーラーパネルをつける
2024/12/11(水) 11:10:58.14ID:st03FC4q0
文系脳とか言ってる奴は偏差値どれくらいの理系様なの?
最低でも旧帝院卒くらいではあるんだよなあ?
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 11:17:56.32ID:rHcXw8eU0
プジョー3008PHEVはプジョー単独で造ってるんかな?乗ったらアウトランダーPHEV感じるんだが笑
2024/12/11(水) 11:19:13.20ID:PflJPGVC0
>>282
付いてる
2024/12/11(水) 11:30:52.55ID:fFawXU+H0
>>285
エコキュートもつける
287名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 11:43:44.30ID:8Q/n9oyv0
>>283
思考回路の違いということが理解できないのが文系脳
2024/12/11(水) 12:14:27.83ID:Q4FeWpKd0
文系 三菱商事 平均年収3000万
理系 三菱重工 平均年収960万

どっちが優秀なんだよ?
2024/12/11(水) 12:16:37.12ID:st03FC4q0
>>287
お前の言ってるのは単に知識の差に過ぎないが
どういう思考様式の違いが文系脳だ理系脳だと区別出来るのか理路整然と説明してくれ
あ、こいつレジェンドなのか
2024/12/11(水) 12:40:04.52ID:UdZwN9Zz0
>>288
オチ担当の体育会系が無い

やり直し
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 12:41:15.19ID:pgKzH5QO0
なぜ盛るのか
https://i.imgur.com/otf6tgU.jpeg
2024/12/11(水) 12:45:46.83ID:wRic0M1X0
>>286
逆に付いてない方が珍しいだろw
2024/12/11(水) 13:14:00.10ID:aehNTuHs0
今でも電化上手って最安なの?
2024/12/11(水) 13:14:37.17ID:fFawXU+H0
>>292
そんなこともない
2024/12/11(水) 13:25:37.62ID:Q4FeWpKd0
>>291
30代役職なしですら平均年収2500万
今年の年間賞与は1400万
平均年収だと3000万超えてるだろ
その情報は古い
2024/12/11(水) 13:31:32.16ID:rdcN1HZB0
>>289
理路整然とまとめてくれてるサイトがあったぞ

https://techoffer.jp/rikeishukatsu/rike-bunkei-nensyu/
2024/12/11(水) 13:58:52.26ID:zGV+/7PY0
>>288
なんで市場全体じゃなくて三菱系列に絞ってんだよwww
2024/12/11(水) 14:06:28.03ID:9JSpYp0z0
>>288
文系で超高収入になれるのはほんの上澄みで、超難関大の成績トップ層なのよね
ぶっちゃけスポーツのプロ選手みたいなもんだから大半の文系は理系以下となる
2024/12/11(水) 14:19:02.36ID:Fufg/zof0
ものづくりでコストいっぱいの企業と
右から左へもの動かす会社を動かして管理費だけせしめてる企業
2024/12/11(水) 14:25:51.84ID:Q4FeWpKd0
>>297
ここ三菱スレですよ?

>>298
その超難関成績トップはスキルがない

> ある大手総合商社の社員はX(旧Twitter)上に「日本って知識や技術力が半端ない理系職超一流メーカーエンジニアが薄給で、総合商社みたいな基本的にあまりスキルがないJTC社員のボーナスが倍以上で高給なの終わってると思う」とポスト。

JTC社員 → 高給で働かない中高年がいる大企業の社員のこと
2024/12/11(水) 14:32:03.49ID:zGV+/7PY0
>>300
違うよ。一般的な文系、理系の話しているんだから、情報が偏っている三菱系に絞るのはこの話の中では不適切
2024/12/11(水) 14:33:15.39ID:st03FC4q0
>>296
文系脳理系脳の違いを理路整然と説明して欲しいのであって、文系と理系の違いなんて誰も聞いてねえだろ
2024/12/11(水) 14:45:23.53ID:Q4FeWpKd0
文系がいないと理系は稼ぐことすらできない
文系は理系が作ったものを横流しして稼ぐ

しかし理系は自分たちが作ったものを売るスキルはない
文系がいることでお恵みを頂いている
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 14:52:22.79ID:oblK5BPg0
そもそも理系が作らなきゃ売るものがないんじゃね?
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 15:35:11.28ID:MoCFy3TX0
アウトランダーの情報仕入れに見に来たら訳の分からん話しかしてなくて吹きそうになったわ
2024/12/11(水) 15:39:33.02ID:X48qAEhZ0
>>305
随分前からこれがあれがとやってて、自分達は注文してもう納車されてるから

新車の話題は飽きてやり合ってるところ
2024/12/11(水) 15:46:30.17ID:fFawXU+H0
2013年式が初めてエンストした!
2024/12/11(水) 15:46:48.81ID:XdkWXgrZ0
実はスレで暴れてるのは残クレレジェンド君だけなんだけどね…
2024/12/11(水) 15:53:52.64ID:X48qAEhZ0
>>307
エンストってなにそれ
エンジンがタイヤに直結してないから、プスンとなってもガクンとならないから
エンストなのか、エンジン停止なのか判断付かないと思うけど
2024/12/11(水) 16:03:17.71ID:zGV+/7PY0
>>304
その通りだなクソワラタ
2024/12/11(水) 16:13:40.65ID:fFawXU+H0
>>309
スタートボタンを押して電欠してたからエンジンが起動したが、しばらくして止まった。灯火の補助バッテリーが点灯。
もちろんスタートボタンで停止させていない。
再始動はブレーキを踏みながらスタートボタン押下した。
2024/12/11(水) 16:30:55.90ID:st03FC4q0
多分Fラン理系とかが理系というところだけを拠り所に暴れてるんだろうなと推察されるが、恥ずかしいからやめて欲しいね
ニッコマ以下だったら理系も文系もないだろ
お前らより国立文系の方が賢いわ
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 16:43:12.69ID:JzPuI/qn0
偏差値や学歴でしか尺度を持たん
Logical Thinkingできん人の特徴やで
2024/12/11(水) 16:53:59.83ID:KQXpeIGO0
>>295
賞与は年収の内ですが、大丈夫かよ
四季報見ろ
2024/12/11(水) 16:56:42.08ID:01moCDU90
>>311
走行バッテリー電欠時にACC使おうとして
エンジン起動するのは正しいのか?って話から始めないとダメなような
2024/12/11(水) 17:31:26.91ID:fFawXU+H0
>>315
そうじゃない
走ろうとしてエンジンスタートしたら走る前にエンストして止まったという話

MTでなければ一般的にはエンストしないので驚いた。電気系か燃料系に問題があるのかもしれない
2024/12/11(水) 17:38:43.97ID:Q4FeWpKd0
>>314
30代役職なしで2500万っ書いてるじゃん
平均年齢43歳なら3000万くらい行きそうって思わんの
2024/12/11(水) 17:41:03.56ID:rdcN1HZB0
>>317
嘘はいかんぞ。

>三菱商事は有価証券報告書にて平均年収を掲載しています。有価証券報告書によれば、2024年3月期における三菱商事の平均年収は2,090万円(平均年齢: 42.7歳)と非常に高い水準となっています。

https://talentsquare.co.jp/career/mitsubishi-corp-salary/
2024/12/11(水) 18:29:12.21ID:KQXpeIGO0
>>317
四季報も確認しないで暴れるな
2024/12/11(水) 18:37:43.86ID:pfiBGPW+0
まぁ三菱商事が高いのはずっと続くものではないだろうよ
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 19:52:12.07ID:vLQvyhve0
BYD、三菱自にまさかの低評価 コバルトなどEV用バッテリー材料調達で「人権」リスク指摘も
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 20:23:56.63ID:rHcXw8eU0
ミツビシのフラッグシップやからグループ重役送迎車はアウトランダーPHEVでOK?
2024/12/11(水) 20:56:11.47ID:UhYKw0aZ0
>>322
デボネアに決まってんだろ💢
2024/12/11(水) 20:59:35.99ID:r3G+iAF30
ガソリン上がる!って思ったら逆に下がってしょぼーん
2024/12/11(水) 21:11:19.12ID:9JSpYp0z0
サウジがロシアに対抗して値下げと増産を宣言したみたいですね
200円は絶対に超えないでほしい
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 00:25:39.21ID:Zm2Bn7m90
>>324
【速報】 国民民主、自民、公明、ガソリンに上乗せされている、1リットル当たり25.1円の暫定税率廃止で合意 ★2 [お断り★]

これか
2024/12/12(木) 03:32:56.10ID:n5abi3jg0
個人的にはこの期に及んでEVアンチ工作やって姑息な事ばかりしてるトヨタみたいなクズ企業が痛い目見て欲しいわ
2024/12/12(木) 06:16:37.88ID:qH5Nur8d0
>>292
エコキュート付けてるのか?
馬鹿だな
通はエネファーム
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 06:37:17.92ID:OP02KYhn0
>>324
この国のバカ政府は動き遅いから早くても来年からだぞ
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 06:37:25.30ID:Zm2Bn7m90
5℃以下でパワースイッチ押してすぐにエアコンOFFボタン押せばエンジンかからないな
ガソリン安いからエンジンの熱々温風もいいものだが
2024/12/12(木) 07:38:25.51ID:jgcaCf8w0
後期型にテールゲートスポイラー付けてもらったけど前期型と違って
立体感が良い感じ。前期型は付いてるの?って感じで微妙だったけど。
コレって前期型にも付くんじゃないかな。
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 08:09:56.94ID:7njlCtHi0
>>331
とっくにつけてる人いるよ
オプションは車両販売開始日前から入手できてたから
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 08:54:46.73ID:lVFMy/i40
◯んまい美人教師なんだから22,3だろ
2024/12/12(木) 09:12:59.65ID:6bGiLEhp0
>>328
つーというと、痛ー?
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 10:55:30.69ID:RE1AvIaZ0
ガスいっぱい使わないとお湯がたまらない
結局給湯器が必要な謎システム
2024/12/12(木) 11:19:30.33ID:6bGiLEhp0
そうじゃなくて、お湯を沸かしてるときだけ発電するシステム。一般家庭では風呂給湯と電力需要って合わないんじゃ?
2024/12/12(木) 11:24:45.64ID:X9/EUQcO0
やはり将来的には電子レンジみたいにチンして暖める機構が必要だな
EVの場合は人体の水分を高速で発熱させて暖を取る
2024/12/12(木) 11:53:36.96ID:u2AtR7n/0
調べてみたらエネファームの最大発電量は700W
最大の700W発電して得られるお湯は、120L(90℃)/日くらい
電気使用量>発電量でないといけないから、エアコンがんがん使う時期でなければエネファームは電気使用量に合わせて低出力運転になってお湯を沸かす量も減るから、お湯が足りなくなってバックアップの給湯器でお湯を沸かすことになりそう
339名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 13:35:39.80ID:Zm2Bn7m90
お湯を深夜の安い電力で沸かして溜めておくエコキュート
深夜電力が別に安くなくなったからのう
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 13:38:38.00ID:Zm2Bn7m90
ちょっと待て
アウトランダーのエンジンでガソリン燃やして電気作ればエコキュートでのお風呂も可能なのか?
災害あっても水さえ出れば風呂に入れるな
2024/12/12(木) 13:38:50.02ID:9muua+iZ0
わいはエコフィール
2024/12/12(木) 13:41:14.22ID:9muua+iZ0
>>340
勿論
そのためのV2Hやろ
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 13:48:07.62ID:Zm2Bn7m90
>>342
素敵やん
2024/12/12(木) 13:52:56.93ID:6bGiLEhp0
>>339
電気、ガス、灯油のエネルギー源を電気に寄せて全体をコストダウンするにはエコキュートが必要だよ
2024/12/12(木) 14:52:38.01ID:ApolRJx/0
昨日新型納車されて250キロ位走ってみた。
試乗車ではあんま変わってないなと思ってたけど実際高速とか乗ってみると別の車でワロタ。
あとYAMAHAスピーカー音源めちゃめちゃ大切だな。
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 15:39:04.85ID:Zl5DpDAg0
音源?ハイレゾとかってこと?
2024/12/12(木) 15:44:05.65ID:tm77mbZF0
>>336
あるね、熱作るためにエンジン回して、発電もついでに出来ますって給湯システム
エネファーム
2024/12/12(木) 15:46:01.95ID:tm77mbZF0
>>345
運転席を中心にする、とか設定できるの?
音場チューニング用のマイクが付いてたりして
2024/12/12(木) 15:59:37.87ID:Mui5T8SO0
>>348

リスニングポジション変更できる
運転席、助手席、前席、後席、全座席から
目の前で歌ってるわ

ところでナビの音声案内が入ると音楽ビタ止めされるんだけど、ミュートにする設定とか前期型にありましたっけ?
2024/12/12(木) 16:00:35.00ID:Mui5T8SO0
>>346

録音時のノイズとか環境音までクリアに聞こえてしまうので、、、
2024/12/12(木) 16:20:01.39ID:6bGiLEhp0
>>347
それはエコウィルです。

エコウィルもエネファームも電力会社との契約がなければ成り立たない。
コスト削減できませんよ
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 04:50:41.44ID:kly9jcIk0
マイチェン後に適用したラリアートのマッドフラップ出ないかなぁ
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 10:22:05.68ID:HI60X4fL0
アウトランダーはデザインが秀逸すぎる
2024/12/13(金) 11:06:52.28ID:gJrLX2RN0
バッテリーも変更、オーディオも変更
日産の言いなりだったアライアンス立ち上げ時から状況、立場がかなり良くなってきたな

アウトランダーがマイチェンで走りも高級嗜好になったし住み分けで
スポーティヤンチャ路線で小型化したエクリプスクロスPHEVをFMCしてクレヨン
2024/12/13(金) 11:34:35.36ID:AhjQtMcX0
エクリプスクロスはディスコンほぼ確定らしい
専スレもお通夜状態…
2024/12/13(金) 12:15:01.65ID:/aGJ3rbK0
エクリプスクロスがなくなるとsuvがトライトンとアウトランダーしかなくなるから日産からキックスあたりをoemで売るのかな?
2024/12/13(金) 12:25:04.83ID:KccsLfxj0
フロンティアだろ
2024/12/13(金) 12:25:35.96ID:KccsLfxj0
ごめん、フロンクス
2024/12/13(金) 12:29:15.46ID:/aGJ3rbK0
なぜスズキから?
2024/12/13(金) 12:38:43.17ID:U1l2KplJ0
フロンクスは車格が低すぎてエクリプスクロスの代わりには全然ならんぞ
エクスフォースとか持ってくるんじゃないの
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 12:43:19.83ID:KZ/+tvCm0
>>355
エクリプス終了で空いた生産枠でアウトランダー増産
理由は推して知るべし
2024/12/13(金) 12:51:28.99ID:KccsLfxj0
>>359
三菱がOEM受けてるのスズキだけじゃん
363名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 13:37:49.86ID:PNOsvLTL0
>>353
マイチェン後アウトランダーを購入したが
デザインはエクストレイルの方が好みだな
シェルブロンドのツートンは本当におしゃれで格好良い
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 13:40:41.41ID:yCVB5fn70
実物を見ずに新色をオーダーしてしまったが、微妙だな
素直に白にすれば良かった
2024/12/13(金) 13:53:28.48ID:emDgn2z60
>>364
キャンセルして白で並び直した方がええんでない?
後悔しながら乗りたく無いでしょ?
2024/12/13(金) 14:11:49.13ID:OyOuPZ1D0
まだラインに乗ってなければ変えれるはずだからお願いしてみるといいかも
2024/12/13(金) 14:12:15.32ID:bJTaUXD+0
店に色見本あったじゃろに
368名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 14:20:22.99ID:A1hdaZ3V0
>>365-366
アドバイスありがとう
でも、もう実車が手元に来てしまった
ネットの画像で見た時には良いと思ったのだけれどね

まあ、乗っているうちに良い色だと思えてくるかもね
2024/12/13(金) 14:29:14.10ID:OyOuPZ1D0
自分の中では
シルバーメタリック>黒>白だけど、好みは人それぞれですね
2024/12/13(金) 14:48:12.74ID:rxD9Pcvw0
デザインは好みがあるから現行が糞!て言いたいわけじゃないけど、フロントが自分には少々ワイルドすぎるのでフロントエクストレイル、リアアウトランダーのエクスランダー(アウトレイル)が欲しい
2024/12/13(金) 14:53:27.07ID:S7Wc+A3/0
新型の接近警報音とかリバース時の音うるさくないですか?
前期に比べてかなりでかい、、、
2024/12/13(金) 15:32:21.77ID:emDgn2z60
>>367
店にある色見本全然実写と違った色だったで。。。
2024/12/13(金) 15:33:29.57ID:emDgn2z60
>>371
ぇ━(*´・д・)━!!! うるさいの?
2024/12/13(金) 15:39:12.62ID:jSc5M8dc0
>>371リバース音は前期型と同じくらいだけど30km以下の接近音は大きくなってるね。
安全を優先したら仕方ない。
2024/12/13(金) 16:18:58.34ID:StgHpvBj0
駐車場で向かいに停まってるの(無人)のヘッドライトが3秒点灯・1秒消灯をずっとやってるんだけど、何これ?
車種関係なくて何かのセキュリティ発報?(クラクションは無し)

電池は幾らでもあるかしらんが、バルブの寿命縮まりそう…
2024/12/13(金) 16:58:12.93ID:Q3x4FZUg0
>>375
CMみたいな事やっているのか😅
アウトランダーのGNのMグレード以外はオールLEDだった気がするので、球が切れるとかは無いんじゃないかな
377名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 16:59:32.26ID:6pT/bhJg0
地味に迷惑で草
2024/12/13(金) 17:01:01.00ID:psAp1Fo70
ガス税減額で来年頭には200円突破確実か
またアウトランダーが勝ってしまったか
2024/12/13(金) 17:08:32.16ID:StgHpvBj0
>>376
そうなのか!

1時間ぐらいして右だけちらつき始めて、だんだんひどくなってきてる

オーナーが戻って来るまで待ってたい気がしてきた
2024/12/13(金) 17:21:27.24ID:StgHpvBj0
と思ってたら今度は、
左が消えて右はちらつかなくなった!

さっきお節介な通りがかりの人がどっかに電話かけて去って行った

善人のようにも見えるが、連絡を受けた勤務時間終了間際の人に余計な仕事を与えたとも言える
381名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 17:38:35.99ID:nnymdqRA0
>>352
マッドフラップってかっこわるいじゃん
382名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 18:16:00.03ID:z/UNjwO70
個人の嗜好なんだから否定するだけ野暮
2024/12/13(金) 18:20:22.70ID:gJrLX2RN0
25年モデル試乗してきたバッテリーが2/3以上ある状態でした
回生レベル4に上げてもEVモードは解除されないし回生もしっかり効いて減速してくれるのは良かった
前期型のEVモードキャンセルされる時の回生と同様のぎゅぅおぉーんって音は
前期型と同じくバッテリーに充電出来るまで減ったら回生音静かになる…よね?
2024/12/13(金) 19:23:02.43ID:HI60X4fL0
一日だいぶ乗り回したからガソリン使うかと思ったらバッテリーちょうど空になったところで家に着いたわ
乗り心地も最高だし加速も文句なしだしいいクルマだわ
2024/12/14(土) 00:23:38.38ID:/W/pqoUQ0
早くスタッドレス履いてスノボ行きたいわ
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/14(土) 03:39:14.11ID:saT2LR7i0
前期型で十分高級な走りしてる
中古市場安すぎだからもう一台欲しいぐらい
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/14(土) 07:57:31.18ID:tbSPP86j0
来月半年点検だから試乗させてもらおう
2024/12/14(土) 09:12:59.17ID:8szuwLfU0
前期型よりもミツコネのお知らせがウザいくらい来る。
ドアを開けて作業しててもスマホにドアが開いてますって知らせが来る。
これって設定か何かでカスタマイズ出来ないのかね。
2024/12/14(土) 13:52:13.39ID:0XUFmi9M0
システムのOTAアップデートって出来るの?
2024/12/14(土) 14:09:51.45ID:tItuR+/i0
三菱はOTAやってない
2024/12/14(土) 15:06:10.17ID:RZ1w83YL0
ナビ設定にアップデートって項目はあるが使用できません。とでる。

ECU関係は点検のたびにプログラム最新化お願いすればやってもらえるよ。
不具合これから出るだろうから。
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/14(土) 16:26:07.57ID:RbEQHclL0
>355

 お通夜じゃない

 レス増加で、廃線決定路線の鉄オタ来襲状態

>376
 LEDでも球切れあるよ 球切れとは言わずLED劣化か
393名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/14(土) 16:29:30.86ID:RbEQHclL0
>383
 前から、EVモード運転中で回生レベル4にしても、EVモードはキャンセルされていなかったと思うぞ
 俺の記憶違いか?
2024/12/14(土) 17:03:10.53ID:sF8psBNg0
前期型はB3で解除されますよ
2024/12/14(土) 17:12:30.08ID:tItuR+/i0
バッテリー残量による
2024/12/14(土) 19:50:52.79ID:4MWpW9di0
新型ってトラクションコントロールオフのスイッチ付きました?
2024/12/15(日) 00:33:18.44ID:cO7RF3vz0
インフォメーション画面からどうぞ
398名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 07:54:07.35ID:o9qZHU/C0
朝5℃以下だとエンジン掛かるのは良いことなのかな
EVモードからいきなり掛かるとエンジンに悪そうだもの
2024/12/15(日) 08:10:06.81ID:B0/DsVxE0
この車もリコール多いけど大幅改良前のオーナーってどんな気分?
400名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 08:29:04.26ID:c1j0wE4S0
カメラとシートベルトワーニングだったか?
実害なかったし定期点検のついでに改修してもらったから
気にならんかった
401名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 08:33:49.64ID:QARPyT9g0
>>399
フルモデルチェンジまでがまんするわ
402名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 08:44:51.25ID:o9qZHU/C0
>>399
給電蓋が開かない
ブレーキからキューキュー音が鳴る
ドアの内側取手がガタガタする
ハンドルのボタン類が押し潰れる

まだ我慢できる
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 08:47:00.20ID:QFRIWHII0
レビューやヨウツベ見たけどアウトランダーPHEVのっとる人「レクサス越えた〜」「レクサス上回る品質〜」とか何でわざわざレクサス引き合いに出してマウントとりたがるんやろ笑笑。そこは普通にアウトランダーPHEV素晴らしいでOK笑
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 08:52:42.32ID:o9qZHU/C0
>>403
(あの三菱の内装が)レクサスを超えた
まさかの事態が伝わりやすくて良いじゃない
2024/12/15(日) 09:04:55.10ID:AFwRyGq40
むかしは、頼まれもしないのにプリウスPHVの方が燃費が良い!リセールバリューも高い!って書き込んでくれる人がいたのに、時代は変わったものだね
2024/12/15(日) 09:07:42.70ID:QNToBc8R0
>>399
初期型は今より100万円以上安く買えたから、どんな気持ちと聞かれたら、いい気持ち。初期型にマイナートラブルは付き物じゃない?マイナー後だって、不具合出ない保証ないし
2024/12/15(日) 09:13:58.91ID:4VssZQ9S0
>>403
それじゃどれくらい素晴らしいのかわかんねーんだけどw
じゃあどれくらい素晴らしいのか、例を出してレクサスを超えたって言っているんじゃないの?
408名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 09:14:53.02ID:QFRIWHII0
何か釈然とせえへん
2024/12/15(日) 09:19:48.89ID:RUhw8mRR0
レクサスも走ってるのってアウトランダーより安いのばかりだけどな
410名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 09:26:48.87ID:Tehl4xT40
走行用ババッテリー刷新だしMC後の方が不具合ある可能性もある?
2024/12/15(日) 09:54:05.18ID:J4oY7lb+0
不具合あればどんどんリコール出して改善して行ってほしい
もうクルマもパソコンもスマホと同じようにアップデートしてけばええ
2024/12/15(日) 10:30:55.50ID:mJxAoA5n0
でもぶっちゃけて言えば金さえあればレクサスRXを買うだろ?
2024/12/15(日) 10:34:57.97ID:J4oY7lb+0
レクサスは小型のLBXがいまブームらしいね
アウトランダーも中身が同じでガワだけちっこいの出せば売れそう
2024/12/15(日) 10:45:24.87ID:cO7RF3vz0
日産にこれ使えよ、な?って強制された
EV向けバッテリーからPHEV向けのバッテリーに戻せる力関係になったので
モデル末期までまたギリギリまで容量追い込んでくれるぞw

試乗後マイランダーで同じルート走った
前後ピッチングの低減、急勾配で踏み込んでもしっかり抑え込まれているジェネレーター音、充電量多くてもEVモードキャンセルされない、荒れた舗装面での乗り心地改善、走りはしっとり滑らか上質感アップ

家族を乗せるならマイチェン後がいいですね
自分はソロなのでハンドルとアクセルが過敏な初期型が好きかな
まだ補助金縛り1年あるし次の年改でPexの黒シート出たら買い換えてパジェロ待ちかな
2024/12/15(日) 10:49:32.36ID:J4oY7lb+0
新型のブラックエディションは来年後半くらいかなぁ
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 11:33:38.55ID:70JgsxBr0
>>399
マイチェン後より100万円も安い価格で買えたので
お得感が半端ねえなぁって感じ
27年のフルモデルチェンジで後期型が陳腐になるくらいの
性能向上してくるんでフルモデルチェンジ待ち
27年はエンジンも変えてくるよ
2024/12/15(日) 11:43:36.55ID:aalU5FFy0
>>410
バッテリーメーカー変えてるし、ナビも変えているから不具合出る可能は、ゼロじゃないでしょ。
工業製品なんだから、不具合を直しながら熟成をしていくのが普通だと思っている。車が動かなくなる不具合じゃなかったら俺は許容できる。
2024/12/15(日) 12:08:38.47ID:dX4f5/jS0
>>414
Pexのシート茶色しかないのがネックだよねー
黒のほうが好きな人多いと思うけどな
天井が黒いのも勘弁だわ
2024/12/15(日) 12:50:34.98ID:/PoVlntj0
RXは横幅デカ過ぎるのが難点
かといってNXはちょっと頼りないんだよな
2024/12/15(日) 13:08:29.07ID:804HttNM0
レクサスを買わない理由を探すスレはここですか?
2024/12/15(日) 13:29:41.71ID:UUeoNugU0
純粋にこっちのが魅力あるけどな
ネームバリューと不具合の少なさ以外は
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 13:35:12.80ID:oNtOxR5O0
>日頃からストレスにさらされているので、捌け口求めているような・・・

傷口に塩を塗る言い方は人間の品が問われる
2024/12/15(日) 13:41:02.60ID:/PoVlntj0
いや1900オーバーは普通にデカ過ぎるでしょ
日本の駐車場にはオーバーサイズだから子連れには困るんだよ
CX-80がギリギリだが出来があれじゃあな
アウトランダーはあと100万高くていいから音声制御とかレクサス並みにして、10センチ伸ばして3列目使えるようにして欲しいわ
424名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 14:11:30.85ID:o9qZHU/C0
>>412
洗車機入らないからRXはイラネ
スーパーでも邪魔だし
2024/12/15(日) 14:53:26.89ID:pwzKJDpG0
>>414
マジでそれだよ
日産クソナビもモデルチェンジでやめてほしい
とにかく日産色を全て無くすべきだな
426名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 17:23:55.77ID:G+EO5i5y0
マイチェン後だけど寒すぎてバッテリー半分の状態でエアコンつけるとEV航続距離が27キロ表示するわ
EVモードでもエンジンかかるしやっぱり冬は辛いのかね・・・
2024/12/15(日) 17:34:43.19ID:bVrqY4OW0
RXってあのデータ不正改竄されたRXで合ってる?
2024/12/15(日) 17:44:44.36ID:4VssZQ9S0
P納車されました。
皆様よろしくー。サヨナラ24型。
https://i.imgur.com/pqHKqy0.jpeg
2024/12/15(日) 17:45:14.35ID:AmfeH+ms0
後部座席の人の体温を吸ってバッテリー暖める機能も欲しいね
生命エネルギーを使ったエコシステム
2024/12/15(日) 18:03:50.68ID:U2QXo1r40
エンジンを起動したほうが暖房効率が良い
だからエンジン起動を避けないように
431名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 18:09:45.15ID:ndqtea5Q0
22日納車連絡きた
2024/12/15(日) 18:29:51.84ID:UUeoNugU0
3年乗って補助金40万返金はえぐいな
2024/12/15(日) 18:34:03.57ID:1QTrtEh60
>>428
おめ色!
2024/12/15(日) 18:44:47.07ID:dX4f5/jS0
>>428
ハマっ子じゃーん!シクヨロ
2024/12/15(日) 19:55:59.54ID:Mc6jtIQY0
新型は、朝エアコン動作中エンジンかかってもEVモードにしたらエンジン止まるんだね。
GN0W初期型は止まらなかったよね?
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 20:37:13.95ID:70JgsxBr0
>>435
前期もEVモードで起動してからエアコン入れればエンジンかからんよ
2024/12/15(日) 23:56:03.85ID:4VssZQ9S0
白内装にした事が無かったんで心配でしたが、車内明るくてめちゃくちゃ良かったわー。ちょっと24型のセミアニリンレザーが恋しいが、座ってしまえば全く分かんないから良いと言い聞かせてるw
YAMAHA ultimateも最高!エンジンフード横につけるエンブレムが意外にお気に入り。どうぞ先輩方よろしくお願いします🙏
>>433
ありがとうございます✨
>>434
ハマっ子よろしくです
2024/12/16(月) 09:12:02.43ID:SH58lUf20
前期型の付属充電ケーブルは冬でも柔らかくて取り回しがよかったけど
後期型の付属充電ケーブルはカチカチだな。こう言う部分でコストカットしないで欲しい。
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 09:19:12.91ID:9h/f3pPg0
コストカットじゃなくて充電スピード上げるためなんじゃないの?
2024/12/16(月) 09:44:22.10ID:nTIjF2mS0
>>439
許容電流の事とか知らないんだろうから言わせておいてあげよう
2024/12/16(月) 09:44:38.45ID:SH58lUf20
そうなのかな? 被覆の材質も経年で加水分解しそうな硬いビニールって感じだけどね。
前期型のケーブルは電源ボックスに輪にして引っ掛ける事が出来たけど後期型のケーブルは
カチカチで癖が付いてるから難しいんだよね。まぁ充電速度と言われればソウかも知れないけど。
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 10:07:08.40ID:LCaJ+wHB0
充電が早くなる理屈がわからん 笑
2024/12/16(月) 10:11:15.28ID:923QfTcw0
>>440
前期も後期も、普通充電は200V15Aなんじゃ?
後期は普通充電の電流が増えた?
2024/12/16(月) 11:02:53.96ID:qY1V43eX0
>>442
こういう出力調整ができる充電器なら短くできるかもね
ev.gogo.gs/news/detail/1733986729/
2024/12/16(月) 11:07:35.92ID:ITLRPQTY0
なんで充電スピードあげるため、とかデマ流すんだろうね
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 11:28:05.16ID:8izYGL350
>>444
何言ってんだあんた 笑
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 12:36:39.05ID:VOrEzFP/0
冬はバッテリーの減りが早いな
エアコンですぐ消費するんだな
448名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 12:55:26.24ID:Qy4kq06D0
暖房は効率悪いからシートヒーター使うんだよ
449名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 13:25:27.17ID:o0Z4Fjan0
>>448
寒いの嫌い
450名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 13:47:00.58ID:J4Nd8OWg0
>>438
絶縁体をポリエチレンにすると耐熱温度高いから電線細く出来るんだよ
その分硬くなるけど、銅が高いからね
2024/12/16(月) 13:59:42.96ID:ITLRPQTY0
建物は減価していくから

























>>450
それをコストダウンというのではないか?
2024/12/16(月) 14:00:09.47ID:ITLRPQTY0
失礼
余分なのが入ってた
453名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 14:13:34.46ID:YFZVZeHD0
リモートエアコン使いまくるからバッテリー減る
2024/12/16(月) 15:24:21.56ID:923QfTcw0
>>450
流れる電流決まってるのに電線細くしないだろ
それも、発熱しても大丈夫な被服に変更してとか
ありえない
2024/12/16(月) 15:30:55.90ID:dyo8k3Rm0
リモートエアコンは、圏外だったり、人多すぎで携帯基地局パンクすると使えなくなるのが地味にストレス
どっちも秋田で遭遇
前者はくまくま園、後者はGW中のなまはげ館
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 16:08:15.49ID:J4Nd8OWg0
>>454
発熱で許容電流が決まるから耐熱性上がれば細く出来るんだよ
CVケーブルとかもそう
2024/12/16(月) 16:10:02.32ID:nTIjF2mS0
>>443
まさか定格200V15Aだからどんな線でも同じだと思ってるんじゃないだろうな
それはあくまで理論値だ
2024/12/16(月) 16:30:48.79ID:ITLRPQTY0
>>457
横からだが、定格200V15Aが前期後期共通だからケーブルも変える必要ないでしょ
459名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 16:49:09.54ID:VuGgZNmP0
で実際のところ細くしたの?また妄想?
2024/12/16(月) 17:00:02.93ID:YRrqkThm0
東京都なんだけど補助金っていつもらえるの?
2024/12/16(月) 17:15:59.40ID:9VxKEcC80
発熱してもokて…損失増えてるやん
2024/12/16(月) 17:22:14.93ID:8BlWA7Ay0
>>461
これマジでワロタ
2024/12/16(月) 17:42:51.31ID:MjKVSCQh0
>>459 並べて比べないと分からないくらいだけど後期型付属コードの方が太いよ。
電流云々や充電速度は分からないけど明らかに後期型の方が固くて
取り回しが悪いよ。
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 17:58:51.55ID:iHlls0zo0
充電できたらなんでも良いわ
電線の話は他所でやれw
2024/12/16(月) 18:06:23.66ID:8BlWA7Ay0
基本的に太い方が流せる電流量は多いので速い
太い方が硬い
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 18:31:18.86ID:iHlls0zo0
しつこいデンセンマンがいるんだなw
2024/12/16(月) 19:13:24.19ID:YOhIDMse0
文系には難しいよね
468名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 19:21:11.11ID:iHlls0zo0
理系は電線好き❤なの?
469名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 20:59:12.47ID:Sl/i15G/0
好きとか嫌いじゃなくて常識や
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 20:59:35.26ID:Sl/i15G/0
無知を誇るな
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 21:57:10.89ID:VuGgZNmP0
>>468
オームの法則わからん人かな?
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 22:16:19.02ID:OdAijK/Z0
新型は200V*15A*7.5時間≒満充電22.7kWhと理解できるけど旧型は20kWhなのに満充電まで7.5時間かかるみたい
ケーブルの制約で出力落ちてたとか?教えて詳しい人
473名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 22:31:24.67ID:ovwMuYqx0
この車のオーナーはちょっと難癖ある人達が多いのかな、なんか怖い😱
2024/12/16(月) 23:07:20.16ID:IMWyaUWT0
電線や充電速度の事を知ってるのはオーナーだけかな?決めつけちゃっていいのかい
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 03:17:21.02ID:UB5lAsgN0
>>472
ケーブル短くしたらめっちゃ早くなるよ 苦笑
476名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 05:19:46.57ID:Lo3i/HGG0
>>473
ファーストカーを三菱にする連中だぞ
面倒くさいやつしかいない
ハードにSONYやNintendoではなくSEGAを選ぶやつが面倒くさくないはずがない
477名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 05:38:48.60ID:LAq/cryW0
P ex 納車されました オーディオをテレビにすると後方スピーカーから 不定期頻繁に ビシッというボリュームより大きい異音がします これヤマハ変更のせい? 前期モデルにはない症状? ディーラーは納入個体少ないまだクレーム拾えてないとのこと
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 05:46:09.55ID:LAq/cryW0
Pex 納車後 初洗車機 洗車後リアゲート内に結構な水残り エクステリアの水拭きあげても、走行中にゲート内の水がタラタラ漏れ出て バンパービショビショ この症状 前期型からデフォルト症状ですか? 毎回洗車後 リアゲート内のフチ くまなく水気吹き上げないとダメ?
479名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 05:54:17.22ID:Lo3i/HGG0
>>478
前からデフォ
テールゲートは開けて拭いてる
2024/12/17(火) 06:58:11.09ID:H4DqgJ7P0
>>477俺のも同じ。iPhoneから音楽鳴らしてるけど走行初期にピシ!ってノイズが出る。
暫くすると出なくなるけど。
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 07:18:19.96ID:UB5lAsgN0
>>478
ウエストの手前まで水が入るのは必然
拭きあげエアブロー必須
482名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 08:42:00.35ID:Lo3i/HGG0
2年も乗れば窓しか拭かなくなる
2024/12/17(火) 09:14:59.45ID:bIjsIJBU0
先週納車されて、昨日初めて雨の中走行したんだけど
走行後リアを見ると泥だらけになってたんだよね
アウトランダーって結構泥はねするの?
2024/12/17(火) 09:24:58.67ID:TROjztXe0
風洞実験がスパコンで出来る時代だし
風の流れが後ろで渦巻くのが空気抵抗的に得なのかね
2024/12/17(火) 09:38:38.94ID:n1Q5PAYP0
YAMAHA欠陥持ちかよ
2024/12/17(火) 09:39:17.00ID:Zfi1IEnC0
>>478
デフォですね。自分は
リアゲート開けてゲート内の水を抜く
開口部モール周りをポケットエアブローで水を飛ばす
リアゲートを閉めてナンバープレート横から垂れている水を拭く
リアバンパーを拭く&ブローで飛ばすって感じです。
2024/12/17(火) 09:43:19.57ID:Zfi1IEnC0
>>483
何と比較してそう思ったのか分からないけど、オフロード走行にも耐えられるように車高が高い&デパーチャーアングルが確保されている車は、どうしてもリア開口部が広いので物理的に考えて汚れやすいと思うで。タイヤも255と太いのも関係あると思う。
2024/12/17(火) 09:48:58.28ID:op7Lis3Y0
YAMAHAじゃなくて通信系統の何かだと思う
前乗ってたトヨタのクルマでミラキャストで動画見てたときもよくピシッ!ってプラスチックが割れたような音した
2024/12/17(火) 10:49:29.83ID:ftYU+LLQ0
>>477

スピーカーから異音しますね。

うちだけかと思ってました。
1ヶ月点検で言ってみます。

あと前期型にはない症状です。
490名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 11:15:40.41ID:H93+sXPZ0
マイナー前後じゃ性能差でかいかな?後欲しいけど資金不足で前中古買うことにしました…
2024/12/17(火) 11:21:59.49ID:ObJYK11L0
>>483
トランクのあるセダン以外は、リアは泥だらけになる
と思うけど
2024/12/17(火) 11:26:10.63ID:ObJYK11L0
>>488
パソコンでも通信の同期?が取れなくなると、画面はフリーズだけど、音にはビシッて大きいノイズ乗る事あるよね
エロいサイトのライブ映像とかに良くある
2024/12/17(火) 11:31:54.80ID:BOye/lZ+0
>>491
どういう意味?
リアオーバーハングが長いからっていう理由なら、ワゴンでもクーペでもミニバンでもそういう車はあるぞ
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 11:54:36.28ID:Jj2gnWMY0
俺のYAMAHAも、ビシッというか、ボンッって連続音がする。
タイヤが破裂したかと思ったけど、何回も鳴るので、リアのYAMAHAからだって分かった。
2024/12/17(火) 12:34:20.91ID:K5NslAOB0
サブウーハーのオンオフ時やノイズが乗ると「ボン」系の音がでることあるけど
それとは違う感じなん?

ライン系のノイズだと発生源を特定すんのも大変だしイヤなトラブルだね…
まあ来週納車なので自分でも確かめてみるか
2024/12/17(火) 13:07:51.60ID:ObJYK11L0
>>493
リアガラスが泥だらけの書き間違い
リアにトランク無い車は、跳ね上げで窓ガラス汚れるから
>>483 でリアの跳ね上げ凄いと書いてるから、セダン以外でリアの跳ね上げしない車なんてあるのかな?と思ったんだけど
跳ね上げ巻き込みが無くてリアの汚れないワンボックスとか、今まで経験ありますか?
2024/12/17(火) 13:19:00.86ID:Jj2gnWMY0
オンオフのポップノイズと違う.5秒おきに鳴る感じ。iphoneとcarplay青歯でyoutubeで鳴ってた。
2024/12/17(火) 13:31:41.34ID:9WceTVPD0
直のUSBメモリとかなら大丈夫なんだろうか
2024/12/17(火) 13:39:08.12ID:Jj2gnWMY0
そうそう、更に、youtube聞いていて、携帯が鳴って、ハンズフリー会話、その後、音楽音声コントロールが出来なくなり、
ノイズ発生だったと思います。青歯切ってyoutubeやめたら鳴らなくなった。
2024/12/17(火) 13:41:20.83ID:9WceTVPD0
Bluetoothで音楽再生は想定される動作だろうから修正必須だな
2024/12/17(火) 13:50:25.98ID:lRk1D17+0
Bluetoothじゃなくて有線接続でもなるよ
2024/12/17(火) 14:01:18.34ID:BOye/lZ+0
>>496
今まで、アウトランダー含めリアガラスは泥だらけになったことないな
(黄砂は除く)
2024/12/17(火) 14:06:42.96ID:Jj2gnWMY0
誰か、新型でtvキャンセラートライした人いませんか。できればデータシステム社が良いのですが。
2024/12/17(火) 15:35:09.76ID:vAywDDgT0
産屋敷 「人柱 503…君を十人目の柱に任命しよう…やってくれるね?」

数日後…

産屋敷 「データシステムのTVキャンセラーが車を壊さないことの証明ができたね

503、それでもTVキャンセラーのことを、快く思わないものもいるだろう

証明しなければならない。これから…

データシステムのTVキャンセラーが鬼殺隊として戦えること、役に立てること」
2024/12/17(火) 15:39:16.66ID:lRk1D17+0
修正プログラムで直るといいんだけどね

アンプ交換とかナビ交換は勘弁してほしい。
506名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 15:44:54.87ID:19GLtTCQ0
>>504
無限城編楽しみですなぁ
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 16:10:00.36ID:n3b6Yzpb0
マツダ民 「三菱草、タイヤパンクしてないのにyamahaからポンポンするってさ 草
うちのCX60は車内でセックスしていなくてもエンジンからズッコンバッコン聞こえるけど全然マシw」
2024/12/17(火) 16:14:34.72ID:tXESx85h0
野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
芸能人、テレビ業界人、スポーツ選手(野球、サッカー、五輪代表)、報道関係者は帰化系で独占されている
この日本という国で差別され排斥されているのは「日本人」の方である
日本は帰化朝鮮人によって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは 「差別」 を盾にした日本人を対象にした 「民族浄化」 である
『差別』と言われたら『ジェノサイド』だと言い返そう
新聞、出版社、テレビ局、会社の起業家、大学教授も帰化系の人間ばかりでもはや合法的な侵略である
こういう組織やあらゆる会社で差別され排除されているのは日本人の方である
帰化人たちで徒党を組み、芸能界、スポーツ界、歌謡界、声優界を独占し日本人を排除し、
会社組織ではトップに居座られたら、役員を帰化人で固められ、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させられ、日本企業が競争力を失っていく
奴らがやっているのは差別を盾にした、日本人の民族浄化行為である 
帰化朝鮮人と日本人を明確に区別できるようにしよう

「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう

そうなると帰化人に支配されたメディアによって差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間に侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い
法律を変え日本人を差別、虐待し、
日本人の人口を減らし、移民を受け入れさせることで過半数を超えたら侵略行為が完了してしまう


拡散希望
2024/12/17(火) 16:15:59.53ID:HThMXhFr0
>>507
マツダ民は生涯童貞だからセックスの音なんてわかんねえよww
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 16:48:21.62ID:19GLtTCQ0
下探ししないと生きていけない人なん?
2024/12/17(火) 17:12:09.56ID:op7Lis3Y0
トヨタのDAでもそう言うノイズあるから原因は別な気がする
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 17:30:00.54ID:bNCu+9Rd0
>>504
無惨様「『そんな事を俺に言われても』。何だ?言ってみろ。」
503(思考が読めるのか…?まずい……!)
無惨様「何がまずい?言ってみろ」
2024/12/17(火) 18:03:00.14ID:XWzUqV130
>>502
溶けかかった雪道走れ
あっという間に泥だらけ
リアワイパーの存在意義確認出来るぞ
普通の道なんて走っている限り
そんなのほぼ分からんよ
2024/12/17(火) 18:56:13.74ID:SP+Sc+QA0
>>503
マイナー後でTVキャンセラー付けたよ。
ディーラーでやって貰ったからメーカー名は知らん。
前期型に付けてたキャンセラーのスイッチと同じだから、多分データシステムだと思う。
2024/12/17(火) 19:26:56.08ID:sjcRw9Bk0
>>514
あんがとね 来週取り付けします。
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 20:27:07.36ID:F/7c2CVa0
グリルシャッターの動作条件を知ってる人いる?
停止時しか見れてないけど外気温-5℃でEVモードでも開いたままだしいつ閉じてるんだろう
2024/12/17(火) 21:35:34.14ID:vAywDDgT0
停止中が駄目なら走行中
トム・クルーズなら目視で確認出来るな…
2024/12/17(火) 22:07:13.00ID:q1BRieNq0
速度が出てないと閉まらないんだろうな。
519名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 23:20:45.59ID:n3b6Yzpb0
マシダ民 「三菱草、タイヤパンクしてないのにyamahaからポンポンするってさ 草
うちのCX60は車内でセックスしていなくてもエンジンからズッコンバッコン聞こえるけど全然マシw」
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 07:19:09.99ID:NFu4vEdY0
グリルシャッター付いてたのか
2024/12/18(水) 08:34:30.23ID:jsjDNaIc0
日産とホンダが経営統合、三菱は巻き込まれ。

VTECエンジン搭載か?
なんて妄想してみる
2024/12/18(水) 09:31:18.45ID:7iRGmCET0
三菱がホンダから得れる利点があるのだろうか
2024/12/18(水) 09:43:24.94ID:DEdaRrZZ0
>>522
フィットを売れる
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 09:48:39.77ID:yvttTh0a0
三菱車初なので質問です。
Pexまもなく納車予定です。
三菱車、フロントガラスとサイドガラスは新車時撥水コーティングされていますか?
スバル車はコーティングされていた記憶があったので質問です。
2024/12/18(水) 10:03:32.11ID:WDVjd3ok0
リモートエアコンまた使えなくなったわ
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 10:03:32.38ID:Qzv9cg4c0
マツダ民 「スバル草、ファミリーカー買っても精子で車内汚れないようにコーティングとコンドームつけてくれるんだってさ w
うちのCX60は車内でセックスしていなくてもエンジンとトランスミッションからズッコンバッコン聞こえるけど全然マシw」
2024/12/18(水) 10:07:34.85ID:7iRGmCET0
>>523
要らなくて草

ソリオでいい
2024/12/18(水) 10:26:38.30ID:dD150fTN0
>>521
VtecのPHEV良いね
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 10:50:31.75ID:oiIsYjFy0
N-ONE RSをミニカダンガンとして売れる
2024/12/18(水) 10:58:18.27ID:xJtDAR7B0
>>524
されてないでしょ
ディーラーオプションがあってそれ頼んだらやってくれてると思うけど

撥水は、ボディーのコーティングと違って
自分で塗った方が良い
まであるような気がする
2024/12/18(水) 11:18:56.43ID:DEdaRrZZ0
>>527
ディーラーが売りたいと思うのがソリオなのかフィットなのかでは?
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 11:28:02.50ID:wnGBxbAq0
テレビで明日からガソリン値上げってさ
アウランって継ぎ足し禁止だからギリギリまで入れる事できないよな
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 11:33:06.54ID:wnGBxbAq0
日産+三菱+ホンダだと世界第3位の自動車会社の誕生だと
なんかやだw
2024/12/18(水) 11:35:47.86ID:DEdaRrZZ0
可変バルブリフトは高コストで他の方法を用いて問題に対処する方向だから不要なんじゃ?
2024/12/18(水) 11:37:32.70ID:NjN42xkm0
ルノー日産連合のCMFプラットフォームを用いたアウトランダー/エクストレイルやノートなどは評判いいだけに、
国の思惑でホンダ主導の再編の場合にルノーとの技術提携がどうなるか気になるな。
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 11:38:01.38ID:Qzv9cg4c0
>> 日産+三菱+ホンダだと

「マツダ民」 は?

個人的には販売とかコンセプトが強い会社と組んで欲しいなメルセデスとかBMWとか上手くいけばトヨタに勝てるアライアンスが良い
2024/12/18(水) 11:39:33.60ID:JC5rX1dP0
>>524
おめでとうございます!
自分でお願いしない限り納車時フロント撥水施工はしてくれません。販売会社によって対応が違うと思うので、ディーラーに質問した方が確実です。
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 12:07:22.87ID:oiIsYjFy0
20万も値引きしてくれたので契約しちゃった
2024/12/18(水) 12:20:33.69ID:8GhJARtW0
三菱にはMIVECあるだろ…
2024/12/18(水) 12:34:58.83ID:7iRGmCET0
>>538
悪いけど最低基準な気がするぞ…
541名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 12:40:48.37ID:1RNrMSPq0
まじか!みんないくら位引いてもらってるの?
2024/12/18(水) 12:45:23.99ID:7iRGmCET0
60~70くらいって書いてる人多くなかったっけ?
2024/12/18(水) 12:51:10.78ID:hPOQnfH30
先行予約時は大盤振る舞いだったけど、今は値引き少ないんじゃないか
2024/12/18(水) 12:56:27.80ID:xHWnFI7h0
>>490
マイナー前乗りでマイナー後は乗った事ないが
価格差分の差はあるとは思うが、マイナー前でも充分幸せになれるよ
2024/12/18(水) 13:29:42.35ID:TEsZ28/60
>>490
パワーアップしたらとか乗り味が上質になったとかEV航続距離が伸びたとか、その他色々変更点があるけど1番大きいのは
中間加速が伸びたことだな
高速とかで一気に加速する時、70〜80で頭打ちになる加速が100キロ超えても続く、これが最大の違い
サーキット走ったら前期の方が気持ちいいとか一般人には関係ないからさ
圧倒的に後期が乗りやすい
2024/12/18(水) 14:22:53.14ID:DEdaRrZZ0
値引きはオプションからしかしないですよ。
二重価格表示になるからです
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 15:07:30.71ID:TDoDT3lq0
>>545
一般人がそんなに加速必要とするの?
同乗者怖がらせてないか?
2024/12/18(水) 15:07:34.49ID:TEsZ28/60
>>546
適当なこと言うなよ
普通に本体から値引きされるわ笑
何が二重価格表示やねんwww
希望小売価格から値引きして何が悪いねんwww
2024/12/18(水) 15:09:05.82ID:rdHS3MKu0
>>546
全く意味不明
デマを流すな
2024/12/18(水) 15:16:11.04ID:TEsZ28/60
>>547
高速の追い抜き加速で失速するとか普通に不便だが
お前合流とかせんの?総重量2.5トンとかの車に必要なパワー分からん?
後期でもパワーウェイトレシオ7.12とかなんやけどぶっちゃけ雑魚やで
前期型ユーザーやから認めたくないのか知らんけど重量の割にパワー不足です
2024/12/18(水) 15:20:37.23ID:lek8BccP0
なんか、いずれ三菱がホンダと日産の面倒見ることになりそうな雰囲気だな
2024/12/18(水) 15:21:51.46ID:DEdaRrZZ0
二重価格の禁止は本当だぞ
昔に比べて値引き渋くなったろ?
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 15:24:21.87ID:TDoDT3lq0
>>550
合流はタイミング もっと遅い車も普通に合流できてるよ 笑
2024/12/18(水) 15:25:21.75ID:rdHS3MKu0
>>552
メーカー希望小売価格が何なのかまず理解しろ
字面からして希望って入ってる
2024/12/18(水) 15:27:37.18ID:DEdaRrZZ0
二重価格をまず理解しろ
2024/12/18(水) 15:28:23.13ID:TEsZ28/60
>>552
三菱は値引きしまくってたが笑
本体だけでも24万値引きとか普通だぞ
どこの世界生きてんだ
大体値引き禁止したら独占禁止法違反だよ
二重価格表示とは全然関係ない
2024/12/18(水) 15:28:53.08ID:TEsZ28/60
あ、こいつレジェンドかもしれんな
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 15:30:04.62ID:WOh1YtTz0
>>532
セルフ給油も継ぎ足し禁止は安全上のルール
継ぎ足しで1L入ったとしてたいしたセービングにならんよ
2024/12/18(水) 15:31:10.27ID:rdHS3MKu0
>>555
メーカー希望小売価格から値引くのは二重価格の禁止にはあたらない
2024/12/18(水) 15:35:11.25ID:TEsZ28/60
レジェンドの相手するのやめよう
どうせ話通じないから無駄だ
2024/12/18(水) 15:41:14.03ID:DEdaRrZZ0
>>559
それ購入者に希望価格を「表示」してなければ。
表示してるだろ?だから二重価格なんだよ。
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 15:44:09.94ID:TDoDT3lq0
>>561
それメーカーの希望
売るのはメーカーから仕入れたディーラー

違法性があると思うなら消費者庁に連絡してね
2024/12/18(水) 15:50:24.22ID:DEdaRrZZ0
あなたの認識が間違えていて、ディーラーに表示してる価格から値引くのは二重価格です。
ただ値引きが消費者の利益になる範囲であれば目をつぶってくれているだけです。
値引きが恒常的に大きな金額になれば排除命令が出ます。
2024/12/18(水) 15:51:57.73ID:1KlV90aY0
変な奴おるな
565名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 15:54:12.45ID:TDoDT3lq0
>>563
それは希望価格が実販売価格と著しくかけ離れており
標準価格で販売された実績がほぼないような場合だな

購入者が何も言わなきゃメーカー希望価格で売りますよ
566名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 15:56:27.45ID:m/kdHIvQ0
こういうキチガイって何言っても無駄だからスルーしようね
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 15:57:44.19ID:TDoDT3lq0
細かく書いてある よく嫁

www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/guideline/pdf/100121premiums_35.pdf
2024/12/18(水) 16:04:50.18ID:8GhJARtW0
レジェンド君来てるのか
NGすればOK
2024/12/18(水) 16:17:25.66ID:JC5rX1dP0
パワーウエイトレシオ大事は分かるんだけど、高速での合流はトルクウエイトレシオの方が大事だと思うの
570名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 16:29:39.09ID:nzxHgPxc0
レクサスNXのPHEVの方がカッコよくて好き
2024/12/18(水) 16:38:14.29ID:DEdaRrZZ0
>>567
車の価格表示義務はそれとは別に決まっていて、適切な商慣行の範囲を超えると景品表示法違反にとられます。
具体的なしきい値があるわけではなく適切な商慣行であるかどうかです
2024/12/18(水) 17:10:21.18ID:rdHS3MKu0
>>571
>車の価格表示義務はそれとは別に決まっていて、
お前の感想はいいから、そう書いてあるソースを示せよ
573名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 17:27:21.89ID:NFu4vEdY0
>>570
480万円のガソリン廉価グレードと思われるからやだ
2024/12/18(水) 17:47:28.69ID:DEdaRrZZ0
>>572
消費者庁のWEBで検索してみると新車販売時に義務付けられている表示方法の書いてある資料でてきますよ。

また特別なセールで来店者全員に対する値引きも金額が大きい場合は譲渡とみなされ景品表示法違反に問われる可能性がある、ともQAに書いてありました。
2024/12/18(水) 17:51:56.77ID:rdHS3MKu0
>>574
リンクも貼らずにそんな主張されてもな
多分、お前の読み違い
2024/12/18(水) 18:17:39.21ID:cakQ9KlR0
レジェンドくんにもう構わなくていいかと
2024/12/18(水) 18:21:37.95ID:hPOQnfH30
いやはやキチガイがいるんだな
2024/12/18(水) 18:39:08.74ID:cakQ9KlR0
車両本体から10万
販売会社のオプションプレゼント10万
オプションから2割引で30万いかないくらいの値引きだった。
今はこんなもんかも、試乗キャンペーン当たればメーカーから10万引きだったけど外れた
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 19:15:27.07ID:Qzv9cg4c0
日産が上手くいかないのって、車のコンセプトが弱すぎるせい
日産でも競合に比べてコンセプトしっかりしている車種はきちんと売れている
GTRもXTRAILもシルフィもゴーン初期のは良いものあったんだが ゴーン追い出したから何もできん結果がこれ
2024/12/18(水) 19:57:56.25ID:jKhhGYXk0
新型のシステム更新ってできた人いる?

利用できません。って出るんだが
2024/12/18(水) 19:59:18.36ID:hPOQnfH30
>>580
USB経由の地図更新は未だ無理
2024/12/18(水) 21:05:53.02ID:k3obP+eH0
装備の落ちる初期型を100万安く買った事を肯定したい初期型乗り
VS
100万も高く後期型を買ったから初期型と比べてそれだけの差があると肯定したい後期型乗り
ファイト!
2024/12/18(水) 21:57:16.57ID:zRBODdn10
>>582
ドローでいいじゃん。
対立を煽る必要がない。
2024/12/18(水) 22:58:00.82ID:CF45LTC+0
>>582
そう並べると可哀想なのはBMC直前に600オーバーで買った奴だな笑
500ちょいで初期買ったやつは値段なりだし、新型買った奴も値段なりでいいじゃない
2024/12/18(水) 23:59:41.94ID:JC5rX1dP0
24型から25型に乗り換えた俺の事か?w
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 05:18:06.06ID:eA/qIDTo0
日産ホンダ三菱もこのままじゃ共倒れで鴻海傘下 三菱ははよトヨタに行っておくれ
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 05:58:52.84ID:mv4qrvGr0
>>582
そりゃ価値ある改良がないしインフレ前に100万円安く買えた方が幸せ

Pグレードまとめ
1回目値上げの時、年次改良でWiFiとABHのメモリー付けて16.5万Upで548万
2回目値上げの時、改良(追加装備)なしで22万Upで570万
3回目値上げの時、年次改良でHLウォッシャ・リヤフォグ・HDMI入力付けて32万Upで602万
マイナーチェンジ、38万円Upで640万円

Gグレードまとめ
1回目値上げの時、年次改良でWiFiとABHのメモリー付けて5万Upで496万円
2回目値上げの時、改良(追加装備)なしで22万Upで518万円
3回目値上げの時、年次改良でHLウォッシャ・リヤフォグ・HDMI入力付けて32万Upで550万円
マイナーチェンジ、37万円Upで587万円
2024/12/19(木) 07:30:51.40ID:4sAheopf0
ボロ儲け商売だな
笑いが止まらんだろw
2024/12/19(木) 07:47:13.24ID:sK4Zka/60
100万高くても後期型の方がいいだろ
むしろ後50万高くていいからもう1段装備が上のグレード欲しいわ
2024/12/19(木) 08:04:54.28ID:m2AwS2+W0
>>545
時速40キロでも100キロでも
モーターへ供給できる最大電力は同じはずだから

低速は同じ、高速域は加速が良くなった!、じゃなくて
低速も早くなった(体感では分からない)、高速域も加速が良くなった!(元が遅かったから早くなったのを感じられる)
じゃないだろうか?
2024/12/19(木) 08:34:32.03ID:sK4Zka/60
>>590
そんな単純じゃねえよ
常に最大電力引き出してるわけじゃねえし
むしろ今回は扱いやすくするために前期型より低速域の加速絞ってるぞ
バッテリーの熱問題で伸びが悪かった中間加速がバッテリー変更で伸びるようになった、という話
それだけではないだろうけどね
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 09:38:39.60ID:mv4qrvGr0
>>589
クラウンスポーツの柔らかな足が欲しい
50万upじゃ足りんか
593名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 10:03:24.42ID:5PxfIp3T0
柄の悪い方がいらっしゃって車の品位駄々下り 残念
594名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 10:38:09.76ID:yR8c/1WD0
この値段なら可変サスつけて欲しかった
2024/12/19(木) 10:46:25.14ID:ao6WfLIs0
もっと値段が上がってしまうw
2024/12/19(木) 11:39:59.02ID:m2AwS2+W0
>>591
OBDに付けるメーターの電流値が、アクセル全開250Aから300Aに上がってるから
とか数値で返しが来るかと思ったら
体感ですか
まあ体感が一番大事ですよね
2024/12/19(木) 11:47:50.09ID:ZbDygDLI0
キャンペーン価格と言いながら期間を定めず、ずっとその価格で売ってるのはアカンというのはあったな
2024/12/19(木) 15:36:41.64ID:O0DzX0gp0
もしラリーアートを名乗るモデルを出すなら
外装オプションだけのなんちゃってではなく電制サス搭載してパワーも制御も別物にして欲しいよな…
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 15:53:23.30ID:mv4qrvGr0
可変サス付きのクルマなんて乗った事ないから乗り心地どうなのか知らない
18インチに変える方がふんわり柔らかな足になりそう
2024/12/19(木) 16:00:32.69ID:933LXtHV0
>>599
スイッチで硬さが全く別物になる
高速とかワインディングで硬くしてふらつくのを抑え、一般道では柔くして乗り心地重視とか選べるのがいいところ
18インチに変えても単に柔くなるだけだから、全然違う
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 17:41:34.52ID:8CXje80m0
壊れるし壊れた時めんどくさいから要らねー
2024/12/19(木) 17:44:48.04ID:rsTHTrth0
スバルならアウトバックとかレヴォーグ、トヨタは結構色んな車種についてるよ
上位グレードだけだったりするけど
2024/12/19(木) 17:51:05.38ID:0xcSCsp80
一月半で4600台か
出だしはいいんだろうけど今年度あと3ヶ月半で目標の1万行けるかなあ
月1500だから何とか行けるか?
604名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 18:05:13.25ID:5PxfIp3T0
油圧の減衰力可変ダンパーなんか枯れた技術だから壊れんけどな
2024/12/19(木) 18:17:41.77ID:rsTHTrth0
壊れやすいのはエアサスよな
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 18:59:01.24ID:g8EtIhL40
車高上げてオフロードに特化した仕様出んかな?三社協業の次期アウトランダーPHEV出る前に…車名「アウトランダーPHEVオフロードエディション」ミツビシの関係者さんここ見てたら要検討お願いします
2024/12/19(木) 19:18:12.77ID:nSwrxsG60
自分で上げればいい
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 19:19:55.96ID:3SGckW1C0
>>602
アウトバックにはついてないぞ
2024/12/19(木) 20:01:48.33ID:sK4Zka/60
電サスついてるのはレヴォーグとWRXか
2024/12/20(金) 08:25:12.40ID:wXWqurAF0
仮に何だけどもし駆動バッテリー無いしモーターに異常が起きた場合ってプリウスみたいにエンジンだけでディーラー行くくらいは走れるのかな?
2024/12/20(金) 08:37:41.91ID:qso/Df9x0
>>610
無理
そういう仕組みの車ではない
エンジンは基本発電機
トランスミッションもなく直結は高速走行時のみ
2024/12/20(金) 08:59:05.07ID:qNJUpV2q0
>>611
oh
ならもしそうなったらレッカーしかないのか滅多に無いとは思うけどもし長く乗るとなると有り得るかもなぁと
2024/12/20(金) 09:23:58.34ID:muAVuCzh0
そんなのガソリン車でエンジン壊れたらって言ってるのと同じで考えるだけ無駄
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 09:24:33.78ID:5+pnnHWq0
エンジン車乗ってた時同様の心配してたのか?
2024/12/20(金) 10:06:25.34ID:m9GRyOue0
>>580俺は普通に出来たよ。画面にお知らせが来て「はい」をタップするだけ。
DLに時間が掛かるみたいで起動時間が短いと次回起動時に持ち越しって感じ。
画面の左上に車マークに下向き矢印が出てればDL中。DLが終わればインストールしますって表示される。
インストール中は他の操作は出来ませんって出るけどナビは普通に動いてた。
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 10:17:38.23ID:HUvOhmBN0
充電カードの案内出てますね。
2024/12/20(金) 10:29:59.31ID:Fosgz9kO0
ディーラーの充電料金5倍か
月額も上がるし継続する意味無いだろこれ
2024/12/20(金) 10:36:01.56ID:eNczJSm40
PHEVなんだから外で充電する必要はないわな
料金上げても何の問題もない
619名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 11:07:30.83ID:5+pnnHWq0
自分良ければ全てよしか
2024/12/20(金) 11:11:13.02ID:eNczJSm40
>>619
それをいうなら、そもそもディーラー充電料金が安すぎて、電力買値>売値の逆ザヤになってたんでね
客側が今まで得をしすぎてたのが、是正されただけ
会社側も赤字垂れ流しをずっとやってたら潰れてしまうよ
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 11:13:28.09ID:5+pnnHWq0
それをいうならで繋ぐ理由が全くわからん 笑
2024/12/20(金) 11:18:55.82ID:eNczJSm40
>>621
勘違いしてたのかもしれん

「自分良ければ全てよしか」ってどういう意味で言ったの?
2024/12/20(金) 11:39:43.58ID:CEGIBYpd0
自宅に充電設備がないオーナーに言ってはいけないワードが2つも入ってたから釣れてしまうのはしょうがないね…
2024/12/20(金) 11:53:00.43ID:3+XMx/bo0
日産の場合基本料金1100円のプランでは急速充電99円ですよ。三菱のは激安のようです
2024/12/20(金) 12:14:43.14ID:eNczJSm40
日産も昔は月2000円で充電し放題の激安プランやってたけど、赤字だから値上げした経緯があるよ
2024/12/20(金) 12:17:22.84ID:qAHgs6Ek0
>>620
ディーラーなんか自分で受電設備持ってる高圧契約かなにかで
我々庶民より単価は安いんじゃないの?
2024/12/20(金) 12:17:26.75ID:qso/Df9x0
>>622
横だが、
PHEVだから外で充電しなくていい

マンション等の充電環境がない人間からすると困る

自分良ければ全てよしか

三菱の逆鞘とかそういう話してるんじゃないって事ね
充電カード安いから家に充電環境ないけど買った人からすると困る

と解釈した
2024/12/20(金) 12:22:21.30ID:eNczJSm40
>>627
私もそう理解したから、

PHEVだから外で充電しなくていい

マンション等の充電環境がない人間からすると困る

自分良ければ全てよしか

それをいうなら、客側だけじゃなくて会社側も赤字だと潰れるからそっちも考えないと駄目でしょ

って返答したんだけど、それをいうならで繋ぐ理由が全くわからん 笑って返されたから、ん?となった状態
2024/12/20(金) 12:23:11.75ID:3+XMx/bo0
>>626
例え仕入れ電力単価が0円でも充電料金で急速充電器を維持することはできないだろうから、電力単価の問題ではないのだろう
2024/12/20(金) 12:27:43.64ID:qso/Df9x0
>>628
ディーラーが自宅に充電環境なくても大丈夫ですよって売ってたらどうする?
ユーザーからしたらディーラーが逆ザヤしてようが戦略なんだからそんな都合知ったこっちゃないの当たり前だろ
なんで客が売る側の都合に配慮しなきゃならんの?意味不明
2024/12/20(金) 12:30:11.39ID:eNczJSm40
>>630
そんな仮定の話をされてもな
それに、ちょっとでも持続可能性を考えたら、赤字の事業が続くわけないことくらいわかるでしょ
2024/12/20(金) 12:40:26.42ID:qso/Df9x0
>>631
俺は充電設備なくても大丈夫ですよディーラーの急速充電安いって言われてんだよね
設備つけたけどね
会社の持続可能性をユーザーが考える必要はないんだよ
お布施したいタイプか?
ダメなら値上げするだけの話で、それが気に入らないのも当たり前の話
利害が一致しないのは当たり前
それで客が離れたらそれまでの話
ユーザーが会社の利益考えちゃうって株主にお布施してるようなもんだぞ
2024/12/20(金) 12:44:30.53ID:qAHgs6Ek0
>>630
正しい事言うね
あの三菱カードの安いのに引かれて、家にないけどここで充電すればいいか
って買った人いるよね、絶対
2024/12/20(金) 12:44:42.48ID:eNczJSm40
>>632
未来永劫、ディーラーの急速充電安いのが続くと言われたんじゃなければ問題ないよね
会社の利益考えるのは、持続可能性を測るという意味で必要でしょ
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 12:51:24.91ID:fVcIH18b0
トライトンのプラットフォームでアウトランダーPHEV造れない?
2024/12/20(金) 12:51:38.99ID:qso/Df9x0
>>633
実際俺がそうだから、そういう人いっぱいいると思う
マンションの人とかブチ切れでしょ
ディーラーもそんな事聞いてないから困ってるだろうしな
2024/12/20(金) 12:57:09.10ID:eNczJSm40
赤字の事業がずっと続くと思ってる人が結構いることに驚く
2024/12/20(金) 12:58:26.66ID:qso/Df9x0
>>634
お前三菱信者なの?つーか株主?
今回の対応は多分ディーラーも困ってるよ?
会社の持続可能性は経営が図るものであってユーザーが考えるものではない
逆ザヤも損して得取れっていう立派な考え方の一つ
信者思考は会社を持続させるものではないぞ
必要なのはユーザーに出来るだけ不利益を与えない形で利益を確保する事であって、こんな値上げは批判を買うだけ
一部お前のような信者がいたとしても急速充電利用してた多くの充電環境なしユーザーは憤慨してるよ
2024/12/20(金) 13:02:48.25ID:qso/Df9x0
>>637
そういうことじゃないんだよ
単に「会社の都合考えろよ?」ってのが
そんなもん知るかボケってだけの話
今回の新型で充電器なくても大丈夫ですよって売り方したなら責任があるわ

てか赤字でやってる事業なんていくらでもある
他の狙いがあってトータルで成り立つなら全然アリ
640名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 13:03:24.16ID:oflbzvDy0
充電設備を持たない悲しきモンスター
2024/12/20(金) 13:05:20.70ID:eNczJSm40
>>638
>>639
あなたの考えはわかった
私は早晩値上げするだろうな、と思ってたので特に何も思わないってだけです
642名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 13:24:20.94ID:5+pnnHWq0
>>637
俺はカード持ってない自宅充電だが
他オーナーのことなんか知ったこっちゃない
釣った魚に餌なんかくれてやらんというディーラー贔屓で驚いた
2024/12/20(金) 13:27:33.48ID:eNczJSm40
>>642
別にディーラー贔屓なのではなく、予想されてたことが予想通りになっただけなので、何をそんなに騒ぐの?って感じなだけです
644名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 13:30:21.47ID:kGaHeVdd0
車買う金あるんだから充電器ぐらい置けよ
645名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 13:40:52.25ID:JcKArkDq0
明日ついに納車!
契約してから2ヶ月。
住んでいる地域は明日晴天らしく納車日和になりそうです。、
2024/12/20(金) 13:43:55.85ID:Fosgz9kO0
充電安いからカード使ってたけどこの料金でわざわざ30分かけるぐらいならチャージモードのがマシだよな
どういう使い方想定してるんだろ
2024/12/20(金) 13:50:26.42ID:C4ow5HpK0
>>610

ガス欠やエンジン故障でも充電があり、プラグインハイブリッドEVシステムに問題がなければ走行可能です。

と、前期型買うときに閲覧したメーカーFAQに載ってました。
648名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 13:51:23.75ID:5+pnnHWq0
>>643
>>618
はいはい 必死に後付け
2024/12/20(金) 13:56:11.66ID:eNczJSm40
>>648
はいはい 必死に後付け で繋ぐ理由が全くわからん
煽りではなく、真面目にわからん
2024/12/20(金) 13:56:45.23ID:C4ow5HpK0
>>646


さすがにチャージモードでガソリン発電するよりは安いのでは?
2024/12/20(金) 14:08:34.25ID:qso/Df9x0
俺もディーラーの売り方からするとメーカーのやり方は問題があると思うだけで、個人的には充電設備あるしそもそも急速充電したくないから充電カードすら持ってないのでどうでもいい
ただこういうユーザー軽視のやり方してるといい車作ってても意味がないよ
三菱はディーラーがほんとダメだと思うが、原因はメーカーの体質にあるのかもな
652名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 14:11:08.21ID:0gJ4gSdt0
>>649
あなたの鈍感力は天性? 後天性?
653名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 14:11:18.30ID:HUvOhmBN0
せっかくアウトランダーのビッグマイナーが評判良かったのに水刺された感じですかね。
2024/12/20(金) 14:27:12.67ID:QcXiwgma0
自宅に充電設備がなくてもEVでのドライビングを楽しめるのがPHEVだと思ってる
でも感じ方は人それぞれだから、いろんな思いがあっても仕方ない
2024/12/20(金) 14:30:07.17ID:pn/OpKtZ0
今回の件ディーラーは責められんだろ
2024/12/20(金) 14:42:48.43ID:Fosgz9kO0
>>645
納車おめ
納車イベント用のでっかい鍵持ってスタッフと一緒に記念撮影もしておこう
2024/12/20(金) 16:30:18.69ID:kPey23jf0
今まで安い料金で充電させてくれてありがとう。
ただ、ガソリンより高くなる充電カードはいらんわ
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 16:45:46.92ID:fVcIH18b0
日産ホンダと組んだりしたらせっかくミツビシが造ったPHEV盗まれる?
2024/12/20(金) 16:54:26.32ID:+hrystMl0
今日気付いたんですけど、
エンジンかかってるときにバックしたら、
外への警告音鳴らない仕様ですか?
GN前期型です。
2024/12/20(金) 16:56:58.37ID:+hrystMl0
>>659
ちなみにチャージモードです。
2024/12/20(金) 17:14:28.04ID:uHfIfYJG0
ガソリンより高い充電カードってwww存在価値0やん
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 17:24:42.37ID:chOBway40
ディーラーでの充電て無料じゃないの?地域によるのかな
2024/12/20(金) 18:06:32.65ID:ZxGSX41o0
>>662
今だってプレミアムの普通充電なら0円だけど
それ以外はみんなかかるぞ
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 18:09:48.31ID:chOBway40
そうか、じゃあ俺の地域だけか
ラッキーだな
2024/12/20(金) 18:30:51.85ID:qAB9LHgT0
>>659
警告音はEV走行時だけ
2024/12/20(金) 18:56:30.86ID:jmTuKvJV0
この販社は無料だね

//i.imgur.com/HcD1JOC.jpeg
2024/12/20(金) 19:02:09.56ID:Jboqn00v0
>>665
1年半乗ってて気付かなかった
鳴らない時あるな~ぐらいに思ってた
2024/12/20(金) 19:02:11.02ID:C4ow5HpK0
25型納車されたけど、リモートエアコンと鍵の施錠と解除ができなくてコールセンターにかけたら、新型の一部でエラーが出てるって。
今年は直らんかな。。。朝イチつら
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 19:06:09.46ID:nLgrzoed0
>>666
飽きた
2024/12/20(金) 19:09:30.89ID:xgnbhkPO0
>>669
当たり!
2024/12/20(金) 19:14:11.28ID:AkxDseAi0
>>666
岩手三菱も買った人は営業時間な内は急速充電無料だよ。秋田だけじゃないよ。
2024/12/20(金) 19:19:44.63ID:xgnbhkPO0
>>671
まじか。
羨ましい、その2県隣なのにうちの販社は。。。
2024/12/20(金) 19:29:06.41ID:C4ow5HpK0
東日本三菱しか選択肢がない、、、、
2024/12/20(金) 19:38:59.52ID:3cxrKu3o0
バック時の警告音て「カーン、カーン」て音? あれはエンジン掛かってても鳴るんじゃないの?
鳴ってなかった記憶が無いだけだけど
2024/12/20(金) 20:03:44.11ID:vD+smHKe0
秋田で買うかぁ
2024/12/20(金) 20:25:32.07ID:0zd2x/w/0
充電料金値上がりするの?自宅に作るか
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 20:40:28.71ID:O4Ag64HT0
>>659
知らなかった
そうなんだ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 22:36:58.85ID:chOBway40
>>666
うちは東海だよ
昨日納車されるまで知らなかったけど、すごくお得だよね
2024/12/20(金) 22:41:10.83ID:vD+smHKe0
全国でも充電無料なところ割とあるのね
羨ましい
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 23:37:07.35ID:O4Ag64HT0
「アルファード」「ヴェルファイア」にPHEV、トヨタがミニバンに初投入…価格は1000万円超
税込み価格はアルファードが1065万円、ヴェルファイアは1085万円。急速充電器に対応

遂に来たか
681名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 23:40:55.12ID:4rxDmR290
誰が買うねん
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 23:42:30.92ID:kGaHeVdd0
トヨタってPHEVとハイブリッド併売するせいか、安いハイブリッドしか売れないんだよね 
トヨタオーナーあるあるなのは最新のガワが欲しいだけだから 
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 23:46:38.09ID:O4Ag64HT0
PHEV乗りとしては興味あるけどどうせすぐバッテリー尽きるだろうストレスを考えちゃう
2024/12/21(土) 00:10:13.47ID:AQ6Sguhb0
運転する車じゃないから問題ないょ
2024/12/21(土) 00:19:22.86ID:ZeDhJLOf0
電サポサービス改定、恐れていた事態が現実になったか。
ロードサービスやらなにならも廃止なんだね。
それにしてもすごい値上げだな。
近所のイオンでWAON認証したら30分で300円。あれ?今でもその方が安かった!
でも充電器混みそうだな。
2024/12/21(土) 00:19:49.88ID:8VVqtBlL0
ハイブリッド燃費は新型アウトランダーと大差ないし馬力は全く同じ306だし、3列シートでもある
広さと価格は全然違うがw
2024/12/21(土) 00:21:13.85ID:8VVqtBlL0
充電カードの値上げXでめちゃ炎上してるね
せっかく新型が出たのにこのタイミングで値上げは足を引っ張るって言われてるな
2024/12/21(土) 06:01:08.06ID:V+B3gnRs0
値上げはしゃーない
もう何もかも値上げよ
飯屋なんか潰れる可能性が高まっても値上げしてるし、給料上がらんのにここ数年で体感1.5倍は上がってる😭
2024/12/21(土) 06:21:51.61ID:tCYRYRDg0
残量チェックのクーポン、ってプレミアム会員の方が貰えるのだと思いますが、有効期限ってどんな感じでしょう?
プラン変更から3ヶ月間は....みたいな制限に気をつけつつも一度ノーマルからプレミアムに変更してクーポンだけ受け取ったりすることのお得度を検討したく
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 06:23:45.84ID:RynQmc9r0
三菱の充電カードは他社に比べて格安だったからなあ

急速を月1の出先だけでやるなら
ENEOSの月会費無料のChargePlusの方がいいかも
2024/12/21(土) 06:34:41.93ID:V+B3gnRs0
値上げした分は整備士さんの給料上げるなどしてくれればな
どこも整備士不足らしいし
692名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 06:38:05.02ID:DTivKkLR0
>>686
なるほど
なぜ先にデリカPHEV出せなかった
三菱からでは値段的に出せんか
2024/12/21(土) 06:38:45.64ID:52xMXMPs0
>>689
プレミアムプランに変更したら同月にクーポン届く。有効期限は1年。
694名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 07:13:33.99ID:+4vw1kuu0
外で急速充電するよりガソリン走行した方がまだ燃費よくない?
2024/12/21(土) 07:19:13.29ID:tYMR+I9o0
>>690

SAとかでちょい充電するならそれが良さそうですね。
普段は自宅充電派なので。
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 07:25:03.72ID:pcYZonil0
>>692
今必死に作ってるね
2024/12/21(土) 07:47:56.56ID:jY0lgpKU0
アクセルペダルオルガン式にして欲しかったなー
698名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 08:19:31.57ID:SrptwB0q0
>>694
ちょっと何が言いたいのかわからないです
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 08:40:47.84ID:DTivKkLR0
>>694
言いたい事はわかるw
リッターガソリン124円で深夜電力代とトントンだったかな
たまの遠出の時は割り切ってHV車として使ってるわ
PHEVってそういうもんだしな
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 08:55:44.22ID:2bAcASrF0
ガソリン高騰で自宅充電だけで長距離走行できる必要性が高まって今回のマイナーチェンジか やるな三菱
2024/12/21(土) 09:02:47.51ID:lDj1DzfW0
ガソリンは来月さらに値上げ確定だしなあ
まいったね
2024/12/21(土) 09:04:40.61ID:Q20dSKqs0
充電料金は個人の使用環境や家計で様々だろうね。
俺は基本自宅充電(深夜)で、遠出して行った先にディーラーがあれば充電。
座ってコーヒーが飲めるんだから別に高いとは思わない。
高速や道の駅などは面倒なので充電しない。だから値上がりしても仕方ないかって感覚。
2024/12/21(土) 09:17:35.91ID:KW8K4F4h0
近所に40分500円の現金払の急速充電器があった(80%で自動停止)
会員にならず都度運用でこっちがマシだな
2024/12/21(土) 09:25:30.96ID:G06MNVow0
大容量バッテリー大勝利だったな
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 09:44:46.10ID:+4vw1kuu0
>>698
例えばENEOS Charge Plusだと30分 1,386円で80%(18kWh)充電できる
電費5km/kWhとすると90km走れる
対してガソリン価格180円で燃費16km/Lとすると90km走るには5.6L 1,008円かかる
大体こんな認識なんだけどみなさんの環境だとどうかな
ちなみにうちは電費4km/kWhもいかない
2024/12/21(土) 09:53:20.51ID:c5IdUuzc0
電気が高いならガソリンを入れればいいじゃない
2024/12/21(土) 09:59:37.20ID:crEut9IB0
だがそのガソリンが高い
2024/12/21(土) 11:05:48.48ID:7pkf/4U00
フランス貴族来とるな
2024/12/21(土) 11:17:22.70ID:AQ6Sguhb0
田舎の山坂道で常にエアコンはONだけど電費6に近いな
アクセル操作が荒くて4ってんならがガソリン走行の燃費も悪くなるだろうし何なんだろね?
うちの燃費はエンジン回す=ターマックなので信号停止時以外ほぼ回ってるので悪いですw
2024/12/21(土) 11:19:47.74ID:MValTrLm0
原発全部再稼働して電気代が安くなればメリットも増えるんだけどね

原発反対してた人だけで電気代高騰を賄ってくれよ
2024/12/21(土) 11:22:35.58ID:jcsnXyv80
電費6km/kWhってことは、前期型でも満充電走行距離が120kmって表示されるってこと?
にわかには信じがたいな
しかもエアコンONで
満充電走行距離表示アップしてみてよ
2024/12/21(土) 11:28:41.21ID:7pkf/4U00
>>689
クーポン、電サポ会員でなくなると無効とホームページに書いてあった
自分もプレミアムに変えてクーポン貰って測定してもらったら自動退会にしようかと
713名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 11:50:08.15ID:+zVemvjH0
>>711
バッテリーは全容量は吐き出さない。
このケースだと、せいぜい90kmくらいかと
714名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 11:59:20.56ID:Zj3J1mA90
>>705
節子、それコスト比較や
>>713
これまたイミフ 数字出すならちゃんと計算式書いて
715名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 13:13:36.27ID:JN5UWTL80
エアコン常にオンでも温度設定が低くて寒いんだろう
雪が降って26,27度にしとけば嫌でも悪くなる。
雪とかしたり曇りとるのにデフロスター使うと消費も激しいしな
2024/12/21(土) 13:14:49.51ID:cN2q0ba30
トレイルパッケージ納車されたぜ
即バラして電装品付けないと
717689
垢版 |
2024/12/21(土) 13:35:50.87ID:MzxrZb4b0
>>693,712
なるほどです、ありがとうございます
ディーラーによっては測定安いとか無料とかあるとも聞きますが、自分は無さそうなのでプレミアムにして測定してすぐ解約しようと思います
ありがとうございました
2024/12/21(土) 15:23:25.90ID:tYMR+I9o0
三菱カードに変わる充電カードってないんかなー
2024/12/21(土) 15:56:02.60ID:5ybLu6mm0
そんなに払ってまで測定するならハイブリッドモニターつけりゃいいのに
2024/12/21(土) 16:07:04.40ID:iQ9bTeIS0
測っても意味ないから俺は測ったことない
2024/12/21(土) 16:17:20.10ID:TtPwOq7b0
>>719
俺の車に買って取りつけてくれよ
2024/12/21(土) 16:27:01.45ID:7pkf/4U00
ハイブリッドモニターを買ってまでは計りたくない
2024/12/21(土) 16:40:20.09ID:5ybLu6mm0
色んな数値見れるから便利だぞ
本当はレーダーとかがOBD対応してくれるのが1番いいんだけどね
2024/12/21(土) 16:56:46.22ID:cNJkxKSV0
>>705
50%以上は充電速度落ちるから、上限50%で運用したらまだ安いのかな?
2024/12/21(土) 17:02:53.03ID:iQ9bTeIS0
>>724
カードの基本料金を払ってまでやるもんじゃない
2024/12/21(土) 17:11:26.53ID:jcsnXyv80
>>725
エネオスチャージプラスは基本料金無料
外で充電はめんどくさいからやらない派だけど、一応会員にはなってる
2024/12/21(土) 17:15:52.20ID:iQ9bTeIS0
>>726
そうなんだ
しかしこの料金はevでなければ使う意味がない
evはガソリン入れられないから家充電のバックアップとして価値があるんだろう
2024/12/21(土) 17:19:28.60ID:LHMTf0FL0
>>719
測定してるだけだと思ってる?
729名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 18:25:36.98ID:rbtgE7SW0
知ったかセルバランス厨
730名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 18:41:44.77ID:DTivKkLR0
>>705
リモートエアコン使いすぎと荒いアクセルワークで3.2km/kwhがデフォ(EV100%)
タイヤが3万kmごとの交換になってるね
731名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 18:50:11.20ID:CRpbNJx70
>>714
駆動バッテリー容量は20kWhだがEVモードで走行できるのは80%まで
残り20%を切るとHV走行になるってことを知らない人?
732名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 19:32:14.76ID:+4vw1kuu0
アクセルワーク荒い人多いんかね
加速が良くて荒くなるのすごくわかる
2024/12/21(土) 19:34:54.65ID:iQ9bTeIS0
単に上り下りが多いところを走ってるんだと思う
734名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 20:25:42.71ID:DTivKkLR0
クルマの中でケトルと水さえあればアマプラ動画観ながらカップヌードルぶっ込み飯でも食って1時間ぐらい平気で寛いだりするしな
電費悪いのこのせいか
2024/12/21(土) 20:29:15.10ID:svOalZCE0
体重が原因だよw
痩せろw
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 20:44:27.01ID:DTivKkLR0
>>735
なるほど
737名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 23:57:27.36ID:+rke9X1+0
川口まなぶさんのレビューによると
後期型もゴツゴツ感が目立つらしいし
ラクジュアリーぽさを出してもクラウンには及ばないみたいですね。
2024/12/22(日) 00:28:49.08ID:zyiq5O3T0
AVS入ってるRSと比較したらそりゃそうなる
可変ダンパーなしにコンフォートに振ったら走りがダメになる
だから仕方ないんだよ
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 00:35:08.59ID:iQS/2iRf0
河口まなぶはクラスポPHEV乗りだから気付けるって程度だろうけど一般人には違いなんてわからんレベルな気がする
私は良い車乗らせてもらっても違いの分からなかった男ですw
2024/12/22(日) 00:36:16.82ID:G9D+1Pr+0
ツイート見てたら断言する系が多くてウケる
全部がそう思ってんじゃないっての
2024/12/22(日) 01:54:10.37ID:UGYWv7VT0
まなぶも散々オフロード系入ってるって言ってたけど、実際クラスポより余程オフロード寄りだし、4駆もガチなんだから当たり前だよね
なんちゃって4駆と一緒にされてもな
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 06:17:09.06ID:OrgjJjPB0
いいよなぁ適当なこと言って金もらえるのって
2024/12/22(日) 06:52:24.64ID:JLJ/IclZ0
>>737 個々の車歴で感じ方は変わると思うよ。
俺は前期型からの乗り換えだけどゴツゴツ感とピッチングは良好に抑えられてると感じる。
逆にトヨタのクラウンやレクサス系の足回りはフワフワして気持ち悪く感じる。
自称モータージャーナリストはメインスポンサーに偏ったレビューをするのは仕方ない。
それでメシ食ってんだから。
744名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 07:11:57.65ID:iQS/2iRf0
>>743
アウトランダーいいぞおじさんのワンソクさんおはようw
新車の頃はガツンと突き上げあったけど半年ぐらい乗ると良い感じになってくる
そういうのもあるかも
2024/12/22(日) 08:27:29.20ID:pWlx6Jik0
料金改訂は自己責任と言うものの…
販売台数が減れば次期型もしょぼくなるんで俺知らねって言う人はノータリンやな
自宅にも会社にも設備あるから俺も自分には関係ないが値上げが急すぎるのもトヨタやテスラならニュースレベルでしょ
何ならリセール市場にも影響する

急速充電で30分チャージしてもガソリンより圧倒的に割高になる、たぶんリッター250-350円?
自宅で充電するのに急速使わないからそもそも何の為の急速充電口なのか、になる

日産傾いて上から言われたか…
746名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 08:42:33.80ID:iQS/2iRf0
>>745
【燃費・電費のリアル】新型アウトランダーPHEV往復600kmロングドライブ旅! 後席乗り心地は? 急速充電も試す! マイナーチェンジでの走りの質感はどう変
https://youtu.be/gZu-1MR5mNM?t=1154

ゲスト30分で2310円だそうな
2024/12/22(日) 08:47:08.31ID:JLJ/IclZ0
>>744 おう! お早う!
残クレでバンバン車買ってくれ!
748名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 09:05:20.42ID:+jcVgHPF0
自宅や会社で充電出来ない環境でPHEV買う人ってアホなんかな
そんな人はHEV買えばいいじゃん
2024/12/22(日) 09:07:14.60ID:InF1bSsF0
たかいな
2024/12/22(日) 09:18:29.29ID:KVkaEfyg0
>>743
ランダーゴツゴツは感じない。
どっちかって言うと大きなうねりとかのいなし方が気になる。


あと、クラウンやレクサスがフワフワなのかな?ちょっと違うと思う。
大体、他車下げてもランダーの評価は上がらないと思う。
2024/12/22(日) 09:22:57.47ID:xmd58rph0
>>737
凡そモータージャーナリストの言う事なんか当てにならない
松任谷正隆みたいな車業界と一定の距離を置いてる人間の言う事のほうが真実味はある
松任谷正隆は好みが偏ってるが
2024/12/22(日) 09:24:10.83ID:FU8ax8Wd0
自宅駐車場持ち、アパート住まいには無理な点もステータスとあれほど
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 09:25:02.28ID:FU8ax8Wd0
>>751
あいつただのコンパクトカー好きじゃねーかw
2024/12/22(日) 09:30:56.60ID:gOfQ3Nxo0
充電時間で課金されるからにはバッテリー容量の少ない車ほど損するのは当たり前
プラグインハイブリッドで外充電するやつはアホ
755名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 09:31:48.39ID:D9LCcraf0
待ちに待った納車日だぜ嬉しいな
2024/12/22(日) 09:33:28.97ID:gfF8hPmf0
>>680
その車の方式はチャデモ?スーパーチャージャー?
2024/12/22(日) 09:33:51.98ID:NBZH2mBO0
>>755
凍結路で壊さないように
2024/12/22(日) 09:34:12.55ID:NBZH2mBO0
>>756
日本ではチャデモでしょう
2024/12/22(日) 09:37:13.71ID:xmd58rph0
>>753
そうでもねえぞ
AMG所有してるしポルシェ持ってるしSUVも持ってる
2024/12/22(日) 09:49:13.34ID:jrT4szs+0
充電時間課金意味分からんよな
普通容量
761名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 10:03:53.05ID:elQbUlVO0
>>757
ありがとう
雪とはほぼ無縁の地域なんだ
2024/12/22(日) 10:23:35.34ID:NBZH2mBO0
>>760
電力を売るには認可が必要だから充電器の利用時間を売っている
763名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 10:25:53.36ID:QZXKqKHR0
だから低容量低速のEVほど割高で不公平なんだろうがなw
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 10:50:10.26ID:Rpl/C3VC0
充電カードの値上げの件
三菱ディーラーではエコQ電が使えて
エコQ電は月会費無料で、充電料金は
地域によってバラバラ(1回500円~2000円、もしくは一分30円とか)だが、
場合によっては値上げ後の三菱のカードより安いかも

ENEOSガソリンスタンドでの
ENEOS Charge Plusも月会費は無料
1分46円。
765名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 11:38:25.73ID:QZXKqKHR0
>>764
エコキューも合わせて値上げするだろうし来年だか忘れたが今の時間課金も見直すそうだから値上げの未来しか見えないよw
2024/12/22(日) 11:39:16.56ID:k2CeDjHQ0
どういう運用が理想的になるんかね
道の駅やSAで休憩する時はChargeモードで発電&充電しておく?
767名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 11:40:01.16ID:QZXKqKHR0
それと500円のところは30kwだか20kwだかの低速充電器が主なんだよね。
まぁアウトランダーだとかekみたいな充電スピードが激遅いやつなら別にそれでいいんだけどw
768名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 11:42:11.50ID:QZXKqKHR0
日産の充電カードも高いよ。
100分の急速充電で4400円の固定費とかアホらしく使うのやめたけど
769名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 12:20:38.08ID:Rpl/C3VC0
>>765
うーん。そもそも三菱が他社に対して当初から(EV普及のため?)安すぎたのがそもそもの今回の値上げに繋がったと思うんだけど。
まあ、月会費無料ならば作っておいていいかな、と。
2024/12/22(日) 12:20:55.39ID:X4nT+++H0
ENEOSのやつはSAとか他のemp機使えるん?それともENEOSにある充電機専用?
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 12:42:14.98ID:Rpl/C3VC0
>>770
専用機の用ですね
https://eneos-ss.com/search/ev/rwd/top.php
2024/12/22(日) 12:48:04.28ID:NBZH2mBO0
>>766
家で充電して外では充電しない
2024/12/22(日) 12:49:02.85ID:JxtYX+E/0
あら?高校駅伝今年は三菱じゃないのか
2024/12/22(日) 12:52:20.54ID:pVXcDxDM0
イオンで普通充電使い放題ができなくなるのが1番困るわ
empで1番安いのはどこになるんだ?
2024/12/22(日) 12:55:50.92ID:hueBv0Jd0
プラゴの定額制利用したいが
最寄りにプラゴの充電施設無い
2024/12/22(日) 13:04:28.42ID:JLJ/IclZ0
>>750 感じ方は人其々と前置きしてるでしょ。
俺はフワフワに感じるけど貴方はソウじゃないって思うのが正にソレだよ。
それと他車を下げてるつもりはないけど誤解させたならスマン。そう言う意図は無いから。
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 13:05:21.39ID:bazdAfle0
>>755
おめ!
待ち受け画面を激写しに行こうぜw
2024/12/22(日) 13:09:07.03ID:gJgfx1r00
1年ぶりくらいに充電に立ち寄った販売店、無料ドリンク自販機が無くなってた、とほほ
2024/12/22(日) 13:21:53.51ID:KVkaEfyg0
>>776
了解
尖った言い回しすまん。
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 13:27:07.45ID:bazdAfle0
>>773
ほんと
トヨタ?のEVかヒュンダイみたいなのが並走しとるね
タイマー乗せてるのはホンダ?の5ナンバーみたいなのだし
781名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 13:45:06.52ID:QZXKqKHR0
>>769
zesp2が終わった時点でいつ終わってもおかしくない料金設定だったからなw
もう多分三菱の充電器も使われなくなるやつが出てくるな
あと、エコキューのアプリで値段はみれるが稼働中の充電器が壊れてるケースも何度か経験してるから気をつけてくれ
782名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 13:46:40.56ID:QZXKqKHR0
>>770
エネオスは本当予備でだよ。
エコキューもなくてイオンもなくて三菱もダメな時にって感じかな。
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 13:56:06.52ID:8ux/MJ4/0
>>680
やっときたか電気バス
2024/12/22(日) 14:05:48.72ID:pVXcDxDM0
>>782
家以外でバッテリー切れたらハイブリッドで走れよ
785名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 14:23:54.60ID:+jcVgHPF0
>>776
なんでわざわざチャージモードで充電するねん
移動するだけならノーマルHEVモードだろ
2024/12/22(日) 14:55:33.76ID:k2CeDjHQ0
>>772
電気だけで動ける数十キロしか走らない人の話はいらないよ
2024/12/22(日) 15:05:55.74ID:ds6xBlFt0
>>786
長距離走行の時はガソリンを使って走るということなんじゃないの?
PHEVの一般的な運用じゃん
788名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 15:25:41.79ID:iQS/2iRf0
>>785
冬場ならchargeモードで充電している間カップヌードルぶっ込み飯でも車内で食べて休憩すれば良いんじゃねw
排熱で暖かいからロスも知れてるでしょう
知らんけど
2024/12/22(日) 15:43:18.06ID:NBZH2mBO0
>>786
電気が切れたらガソリンで走る
そのために何百キロもあるエンジン積んてるんじゃん
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 16:01:49.63ID:WrkTJqn10
>>745
V2H
2024/12/22(日) 16:03:26.75ID:k2CeDjHQ0
>>787
そうですよ
チャージモードで走行するのが燃費に良いと聞いたことがあるので、
もしかしてアイドリングストップの真逆で停車中も充電してたら案外燃費良かったりしないかなぁと....妄想です

>>789
ちゃんとそれがわかってるなら
766に対する772のあなたの返信はどうなの
充電カードの事を話してるタイミングでの発言としてはズレてる気がしまして
2024/12/22(日) 16:05:35.75ID:NBZH2mBO0
>>791
phev初心者なの?
793名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 16:05:56.58ID:Ie8bkv8j0
公道試乗レビューも出揃い、自分の試乗感も含めると

車高が5mm上がって最低地上高が変わってない事からも、バネレートは結構上がってる。
一方でダンパーは前期からの突き上げ指摘もあり、減衰力弱めてる感じがある。

だからGがかかる高速コーナーだとロールが大きくなって、攻めると接地感が浮く方向に動く。
コーナーにおけるロールを抑えるためにAYCの制御はより強めにしてあり、ややピーキーな傾向になる。

前期モデルは長ストロークと柔らかめのバネレートで接地感や悪路追従性の良さがあったけど、
それでもダンパーの減衰力はやや不足感があった。
開発から見たときの、走りと乗り心地のバランスを取った感が前期モデル。

現行モデルは普段乗りでの快適性の重視と、走りに関しては制御で乗り越えようとしている感。
揺り戻しが激しい道路や悪路ではどうかな。

良し悪しでなくシチュエーションと好みで評価別れそう。
2024/12/22(日) 16:06:40.63ID:mifKKeML0
アウトランダーでこんなんだから
EKクロススレなんて
どんな阿鼻叫喚の地獄絵図かと
覗きに行ったら
端からお葬式状態で息していなかった…(´・ω・`)
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 16:13:00.21ID:4upGel6o0
>>788
車上生活者じゃ無いからそんなことしないよ
796名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 16:30:02.88ID:QZXKqKHR0
>>794
アイミーブスレは?w
2024/12/22(日) 16:31:51.18ID:pWlx6Jik0
>>791
チャージモードで走行するのと燃費の話が繋がらないんだけど…チャージモードで電気貯めて走行するのはめちゃくちゃ非効率じゃね?
キャンプ連泊とか被災地でバッテリーを充電したい時以外は使わないイメージなんだが…
798名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 17:16:19.29ID:+jcVgHPF0
>>791
チャージモードが燃費良いわけねえじゃん
どうしてもエンジンかけずに電気のみを使いたい車中泊やキャンプなんかの時用であって
車動かすためにチャージモードで充電するってまったくもって無駄
2024/12/22(日) 17:18:46.15ID:NBZH2mBO0
遠くにいくときも可能な限りバッテリーを使おうとすると頻繁に充電するか、より重たいバッテリーを積むかになる。

頻繁に充電するならエンジンは要らないし、重たいバッテリーを積むならやっぱりエンジンはいらない。
エンジンを積んでいるならエンジンを使わないと無駄ですよ。
2024/12/22(日) 17:42:15.14ID:JxtYX+E/0
メーカー的にはこれこれこうゆう乗り方をしろっての無いからなw
オーナー各々のPHEVはこう使うべきって使い方に対応出来る様に各モードを用意してくれている
強制しているのは3ヶ月でガソリンを20リットル使えって事だけだ
みんな好きに走ればええんよ…
2024/12/22(日) 20:27:10.96ID:sD8zuevF0
苦労して整備した三菱ディーラーの急速充電器ネットワークがゾンビ化するね。コストをかけてアウトランダーに載せた急速充電機能も無駄になる。出したばかりの後期型アウトランダーの売れ行きも鈍化する

ここらへんを考慮した上での判断なのかな?
2024/12/22(日) 20:34:06.37ID:sD8zuevF0
電気乞食、持ち家ない貧乏、充電設備無しでPHEV買うアホ
どんな批判も受け付けるがそんな矮小な問題じゃないと思うわ。これで三菱のPHEV、三菱の充電機は終わりだな。誰も買わないし誰も使わないと思うよ
2024/12/22(日) 20:36:10.16ID:NBZH2mBO0
>>801
ekクロスevを買う人のための「バックアップ」電源だから意味がある。
昔の調査で急速充電器のない地域にはevが起動しないとわかってるから、「そこに存在する」ことが重要なんだ
2024/12/22(日) 20:36:28.26ID:NBZH2mBO0
起動じゃなくて移動ですね
2024/12/22(日) 20:46:44.03ID:CwDUsRYq0
持ち家で充電設備付けれるけど費用ケチって付けないで無料ディーラー急速充電運用して買おうと思ってたけど流石に付けるか…
2024/12/22(日) 21:14:00.86ID:2J4BpiHX0
>805


戸建てで充電器付けれるならつけたほうが絶対にいいよ。

料金云々もあるんだけど、自宅でサクッと接続するだけを覚えてしまうと急速充電もだけど、ガソリンスタンド行くこともめんどくせーってなる。

深夜電力使えるなら尚良し。
807名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 21:32:44.70ID:iQS/2iRf0
>>793
跳ねてスキール音の鳴るお気に入りのバンピーな峠コーナーで試してみたいw
前期のセッティングこそ神だなと私は思ってるタイプ
2024/12/22(日) 21:48:43.98ID:91vbrU1E0
昨日から新型乗り始めたけど、ブレーキで停止した時に最後ふわふわ前後に揺れる感じがするのが気になる。
あと、ステアリングサラサラすぎん?すごく滑る。
2024/12/23(月) 00:01:40.57ID:FSrx80HL0
>>803
充電料金だけでなく基本料金も高いので、ekクロスev乗りもカード考え直すと思うわ。バックアップ用なら基本料金無料のカードを使うわ。三菱の激遅急速充電器なんて、ekクロスevかアウトランダー乗りしか使わないのに、そのユーザーを手放すなんて愚かだね

EV充電スタンドが少ないという事情から見ても、今ある充電設備はゾンビ化させずに有効活用していくべきなのに。

ユーザーを手放し、自社設備も放棄。ガソリン料金が上がって電動化のムーブメントに勢いづくはずだったのに。全部トヨタのハイブリッドに取られちゃうね
2024/12/23(月) 00:52:37.02ID:i12czmd60
電気も結局は化石燃料で作ってるんだよな
原発フル稼働させて電気代を爆下げしてほしいわ
2024/12/23(月) 01:11:16.92ID:ff4HE6lw0
ハッキリ言って、今三菱で充電してるPHEVユーザー全てを切り捨てる覚悟の改定だと思う。
充電させればさせるほど、赤字だったんじゃないかな。
2024/12/23(月) 01:16:01.31ID:i12czmd60
EVの充電設備の寿命は8年くらいだから、そろそろディーラーの設備更改くるけど1000万とかは三菱自じゃなくてディーラーの自腹なんかな
813名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 05:09:39.90ID:EISu/fMr0
この車2冬目なんだけど扉の上にいい感じに雪がつもって車泊時の出入りで雪崩れてウザいね
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 05:54:23.95ID:utsF5rwp0
世の中タダで動のは嫁はんの腰ぐらいでっせぇ!!(by.ミナミの帝王)
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 08:26:46.17ID:yguarxl20
今後もジワジワ円安でじわじわ燃料高くなるよー 
反原発プロパカンダで原発無いドイツは既に終わってるw

敗戦国にプルトニウム作らせない政策の一つだからな
816名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 08:29:32.07ID:N1dSWKRN0
クリスマス前にしてもう完全に閑散相場か
817名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 08:30:25.07ID:N1dSWKRN0
一つ上のレスみて誤爆したわw
818名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 08:32:59.26ID:Y7dqrXoa0
自宅で充電設備もあるユーザーで、出先でも比較的充電する方なんだが
高出力に対応してなく、時間課金でこの値上げだと出先ではまずしなくなるなぁ
2024/12/23(月) 09:05:16.00ID:yczGcv+d0
後期型ユーザーだけどスマホアプリでエアコン操作でエラーが出る。
朝の乗車時に寒い。困ったもんだ
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 09:20:34.32ID:VVDCfUA50
>>819
朝のリモートエアコンクソだよな
通勤ラッシュ時のビジィ状態だからなのか俺の家がネット環境悪いのか
外だと意外とあっさりいける
821名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 10:42:55.98ID:+0xxCfHR0
リモート操作に家のネット環境関係ない
2024/12/23(月) 10:44:50.72ID:+UnwRFpJ0
先に車の位置確認すっと強制的に回線が繋がるっぺ?そっからプレ空調すんだよぉ
2024/12/23(月) 11:15:04.62ID:Gmf+hNYV0
車側のドコモの回線がしょぼいんじゃね?
car wifi申し込んで使ってるけど、都内でもすごく遅かったり走行中頻繁に切断されたりする。
824名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 11:37:46.39ID:7w5+w/+E0
さーてアウトランダーと入れ替えでデリカ注文してくるかな
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 11:38:35.82ID:7w5+w/+E0
カード改定でデリカphevも怪しいんでは、、
2024/12/23(月) 11:43:28.82ID:UK1qiYjZ0
HONDAと日産にPHEV提供しないとだからデリカにPHEVはないかなぁ
2024/12/23(月) 11:54:10.85ID:fn4F93/P0
ユーザー増やすための充電設備なんだから、三菱ディーラーだけは、イオンの充電器と同額程度にするべきだな。イオンも客集めの為の充電設備で利益はないと思うぞ
2024/12/23(月) 11:56:07.28ID:tULq7ZvK0
イオンも多分早晩値上げするよ
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 12:27:26.10ID:+0xxCfHR0
>>825
元々ロードマップにないよ
2024/12/23(月) 12:30:17.76ID:D6xT5G1l0
ディーラーでもカード使わないで営業時間内に充電するならイオンより安いからセーフ
2024/12/23(月) 12:37:24.56ID:8CJbDbsE0
後期型のリモートエアコン納車から一度も使えない。
2024/12/23(月) 12:47:31.76ID:TpI+L7W00
25型のR20純正ホイールから、R20のRAYS HOMURA+スタッドレスに替えたけど、純正ホイールなかなか重いな。RAYSの1.5倍位重く感じた。。

純正はスポークが太くてタイヤキワキワまで切削されてるから、デザイン的にはR21に見えてたって事も分かった。RYASのホイールがちっちゃく見える笑
2024/12/23(月) 12:59:10.78ID:hKLVAgyb0
>>829
デリカPHEVは開発してるよ
当初は2025年発表の予定だったが遅れていて来年もう一回MCで繋ぐ

>>832
純正ホイールなんて市販ホイールに比べたら全然重いに決まってる
車と同じ保証期間だし頑丈に作ってるしな
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 13:11:30.18ID:etQdjfrU0
>>832
みっちりしてて重そうではある
2024/12/23(月) 13:15:41.08ID:tULq7ZvK0
重い方が乗り心地は良くなるしな
2024/12/23(月) 13:23:55.02ID:nNRdi8J70
自宅充電してるのだが、ケーブルの出し入れがちと面倒
自宅の壁面にボックスつけてケーブル収納してるやついる?
使い勝手をしりたくて
2024/12/23(月) 13:24:19.89ID:UK1qiYjZ0
デリカPHEVだと名物の登板で引っくり返って重さで天井が潰れる予感…
2024/12/23(月) 13:31:18.34ID:3HkxRuJP0
>>837
てかもう登らないよ
2024/12/23(月) 13:51:27.64ID:1tnMs7ie0
>>798
空になって勝手なタイミングで充電されるより
アクセル開け目の時とか熱効率良いタイミングで意図的にチャージにしたほうが燃費は向上する
2024/12/23(月) 13:56:08.84ID:hKLVAgyb0
>>835
逆だよアホ

>>836
専用のボックスじゃなくてゴミ箱を収納箱にしてる
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 13:56:39.19ID:utsF5rwp0
>>821
いや地域の電波環境というべきか
2024/12/23(月) 14:05:46.51ID:tULq7ZvK0
>>840
アホはお前だ
なぜ、高級車のホイールは重そうなデザインなのか考えればわかる
2024/12/23(月) 14:25:16.89ID:hKLVAgyb0
>>842
無知が出しゃばるなよ 重そうなとか、イメージじゃ無くて具体例出してみな
一般論としてバネ下重量の軽量化はサスペンションの動きを良くしタイヤの路面追従性を向上させるため
結果乗り心地が良くなるのは物理常識
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 14:25:33.85ID:PZvUxmfH0
>>833
してないよ 残念
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 14:28:43.16ID:Omq47/5+0
>>836
普通は給電口のそばにコンセントホルダー使けるでしょ
10秒かからんで抜き差しできる
2024/12/23(月) 14:36:00.79ID:tULq7ZvK0
>>843
無知はお前
ホイールを重くして路面追従性を下げた方が、振動を車体に伝えないから乗り心地は良くなる
2024/12/23(月) 14:55:48.82ID:mzLuGkL80
>>846
バネいらなくね
2024/12/23(月) 14:56:59.18ID:D6xT5G1l0
こんな災害級の大雪降る日が続くとSUVにして良かったと思えるな
849名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 15:14:03.06ID:utsF5rwp0
いいな
雪を走った事ない
スタッドレスには変えてるけど降らない
2024/12/23(月) 15:22:13.80ID:hKLVAgyb0
>>844
してるんだよ、まぁ出ないと決めて期待せずにいたほうが後の精神的には幸せだけどな

>>846
物理理論も通じないバカだったとはw
もうお前ROMってろよ、これ以上レスしても恥の上塗りするだけだよ
2024/12/23(月) 15:23:42.21ID:tULq7ZvK0
>>850
馬鹿はお前だ
852名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 15:44:25.63ID:PZvUxmfH0
>>850
してないよ
2024/12/23(月) 16:21:29.02ID:Gmf+hNYV0
純正ホイール交換時に、ホイール表面側に倒れてめっちゃ傷ついた。
純正だとタイヤの張り出しがほとんどないからホイールとほぼツライチ。
2024/12/23(月) 16:40:19.73ID:yczGcv+d0
純正ホイール&タイヤ1セット30kg
Raysの鍛造&純正タイヤ 23kg〜25kg 車の挙動が劇的に変わるよ。
ま、好き嫌いはあると思うけど。
855名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 17:48:54.43ID:utsF5rwp0
>>853
え?まじ?
ワイもコカしたから気付くの春だな
2024/12/23(月) 18:18:09.14ID:ZLKKyUPv0
>>854
全体的にRAYSの鍛造ホイールの方が動き軽快だけど、乗り心地という点では純正ホイールの方が良かったかな。
サマーとスタッドレスで単純比較はご法度だとは思うけど💦
2024/12/23(月) 18:39:24.49ID:nQk4g+Kh0
皆んな敏感なんだな。
少し鈍感なぐらいがシアワセだな。
もちろん俺は鈍感な部類な。
2024/12/23(月) 18:48:55.80ID:hKLVAgyb0
>>851
いや理詰めで反論出来ないお前が馬鹿なんだがw
何で馬鹿って分らないくせに得意気に話すんだろ… ま、馬鹿だからなんだけど

お前の言い分
>ホイールを重くして路面追従性を下げた方が、振動を車体に伝えないから乗り心地は良くなる
は、言い換えればタイヤが路面を離れて宙に浮いてる時間・機会が多いほど良いということになる
一見一理ありそうに思えるが2次作用を無視してる
弾んだタイヤが接地した時の衝撃は距離が離れてるほど大きくなる
従い衝撃の大きさと受ける機会も増えるわけだ
つまりタイヤはなるべく地面を離れないほうが良いわけ

馬鹿のお前でも分るように説明すると
転がしたボールとバウンドさせたボールとで、どっちが衝撃を受けてるかってこと
こんなことは小学生でも分る物理なんだがなw
分ったらもう引っ込んでろ レスするほどお前が恥晒すだけだ

>>852
じゃあそう思ってれば良いよ
2024/12/23(月) 19:09:57.80ID:D6xT5G1l0
>>849
一晩で30センチくらい積もる日が3日続いてもうやばいよ。
センサー類が意味を成さないので死角が多いアウトランダーだと怖いw
2024/12/23(月) 19:12:47.24ID:tULq7ZvK0
>>858
何を馬鹿なことを言ってるんだ?
>言い換えればタイヤが路面を離れて宙に浮いてる時間・機会が多いほど良いということになる
1行目から意味不明
誰もそんなことは言っていない
ホイールが重ければ、路面からの入力に対してタイヤがたわんで吸収するから乗り心地が良くなる
2024/12/23(月) 19:23:06.53ID:NZ6Cu/Gc0
グーグル先生はこう言ってます。


一般的に、重いホイールよりも軽いホイールの方が乗り心地が悪くなると言われています。 これは、ホイールの重量が軽くなることによって路面追従性が上がる反面、凸凹がある道を走行中などでサスペンションへの入力を吸収しきれずに車体が飛び跳ねるなど、タイヤ・ホイールを通じての衝撃を受けやすくなるからです。
2024/12/23(月) 19:25:53.86ID:NZ6Cu/Gc0
>>836
自分もそう思ってボックスを後から付けた。
確か日東電工製だったと思う。
暗証番号で鍵をかけるタイプで今のところいたずらとかない。
2024/12/23(月) 19:42:49.85ID:hUkfM3T80
>>856
何を捨てて何を取るか、だね。
俺は乗り心地は純正から少し落ちても許容範囲なので走る曲がる止まるが軽快に
なった方が好み。だから純正サイズと同じでRaysの鍛造ホイール履かせてる。
2024/12/23(月) 19:52:15.07ID:hUkfM3T80
連投でスマンけど純正ホイールにDM-V3履かせてるけど
空気圧ってどれくらいがいい?低いと車重があるから怖いし
かと言って余り張りたくないし。やっぱ2.5kg辺りかな
865名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 19:52:29.67ID:k2YUX3U60
日産と離れるチャンスじゃない?今
2024/12/23(月) 19:57:59.96ID:UK1qiYjZ0
さっきHONDA,日産,三菱自の合同会見ありましたね
2024/12/23(月) 20:21:10.23ID:GEYgYOgk0
>>865
三菱ヲタって何故こうも傲慢なんだろうか
日産もホンダと組んだら三菱なんていらんだろ
アウトランダーが良いと思ったから今回はマイチェン後アウトランダーを購入したが
俺にとっては三菱はマツダ未満だわ
2024/12/23(月) 20:23:55.77ID:hKLVAgyb0
>>860
それなら
>路面追従性を下げた方が、振動を車体に伝えないから
という表現は的違いだろ、タイヤの撓みで吸収する成分が増えるからとか言うべきだろ
しかし残念ながらそこは振動吸収の方法論の話になってくるんだよ

当たり前だがタイヤショルダーより長いストロークとプログレッシブ特性を持っているサスペンションで
より多くを吸収させるほうが合理的に乗り心地向上に繋がるのでタイヤの撓み以前にサスを良く動かすという考え方だ
それにはバネ下は軽い方が良いわけだ

サスが吸収しきれなかった分はタイヤで受けることになり、どんなホイールでもタイヤはタイヤで撓むが、
そこを大きくさせるためにホイールを重くするというのはサスの動きを悪くするので設計思想的にやらない
つまりサスペンションを変更無しにホイールを替えるならバネ下軽減が乗り心地向上に繋がるのは常識だ

分ったらもう寝ろ

>>861
バネ下を軽くしたことにより路面とのマッチングは変わるさ
石が転がる砂利道を飛ばしてどちらが操安的に優れるかを考えれば分る
869名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 20:32:15.50ID:k2YUX3U60
867
どこが傲慢?
2024/12/23(月) 21:08:17.72ID:V5X3OW1y0
ヲタなんて言葉はね、人を押し潰す呪いと同じさ。他人の心の中なんてわかりっこないでしょ。君が信じてるのは“この人がこうあってほしい”っていう自分勝手な理想に過ぎないんだよ。

ツダマンセーに見せかけてマツダ乗りと三菱乗りを争わせようと画策しているんだ…
汚いさすがスバヲタきたない
2024/12/23(月) 21:12:59.96ID:tULq7ZvK0
>>868
全然間違いじゃない
重いホイールの方が動きにくいから、タイヤのたわみで衝撃を吸収できるようになるんだよ
軽いホイールだとホイールごと動いてしまうからな
いい加減、間違いを認めろ
2024/12/23(月) 21:39:05.51ID:EnP1PeKJ0
>>868
基本的にタイヤだけじゃなく重量が重い方が乗り心地がよい
 軽い方がハンドリング、加速がよいのは常識じゃないの?
サスペンションの設定である程度は調整できるけど、基本的な特性は変えられない。
2024/12/23(月) 21:46:40.31ID:hKLVAgyb0
>>871
動きにくいからサスの運動に繋がらなくなるだろうが
タイヤの撓みの前にサスの動きが重要なんだよ
>>868の説明で理解出来ないお前はどうしようもない馬鹿だわ
俺は懸架装置の設計をやってた足回りのプロなんよ
間違いを認めるべきはお前のほうだ
2024/12/23(月) 21:50:59.63ID:tULq7ZvK0
>>873
どこのプロだよ
レベルの低い奴だな
2024/12/23(月) 21:55:11.91ID:hKLVAgyb0
>>872
これまでの俺の説明で分らないかな
乗り心地をよくするにはよりサスが良く動くようになることで
バネ下が重くてサスの動きが鈍くなればその分の振動・衝撃は車体に伝わってるわけ
タイヤが余計撓むようになったとしてもサスの動きが阻害された分の損失のほうが大きいの
あとは分るね?

>>874
だからもう寝ろよ低脳
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 22:00:33.88ID:8YXlI06A0
>>858
思ってるんじゃなくて事実

今日は叩かれて散々やね
2024/12/23(月) 22:04:55.55ID:mzLuGkL80
地面の凸凹をそのまま伝えるならタイヤは重く、サスペンションは硬いほうがいい
2024/12/23(月) 22:12:23.38ID:GGZ5Yorr0
CX-60の足回りの設計者みたい
2024/12/23(月) 22:16:05.85ID:V5X3OW1y0
アベンシスのCMに騙された人は足回りを熱く語っていいぞ…
2024/12/23(月) 22:29:03.98ID:0FcN4KQq0
残クレの次はこれか、やれやれ
881名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 22:37:29.74ID:A12yY6tA0
充電カード改定の案内が届いたけど、今回の改定はトヨタの圧力なのかなって思ってしまうんだけどどう思う?
2024/12/23(月) 22:41:16.34ID:mzLuGkL80
トヨタなんて充電器設置してないメーカーだろ?
883名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 22:45:14.13ID:A12yY6tA0
しゃーなしでトヨタも急速充電はつけたもののほとんど売る気ないし、やはりHV優位を崩したく無いやつかなって。
2024/12/23(月) 22:51:25.43ID:eeZOrBV30
布チェーン買おうと思ってるんだけど、この車は前輪に装着でいいんだよね?
2024/12/23(月) 23:06:35.01ID:FeQlL80W0
またレジェンド降臨か?
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 23:09:43.92ID:ce3d8X190
ホイールが軽くなると乗り心地は悪くなるのが一般的だと思うけど違うんけ?
軽くして路面追従性が良くなることと、乗り心地が良くなるのはイコールではないよね。
2024/12/23(月) 23:31:02.94ID:hKLVAgyb0
>>886 こういう認識の人がいるから一応捕捉しておく

「乗り心地が良い」をどのように感じて判断するかは人により違いもあろうから
物理理論での「乗り心地が良い」を規定すると、路面からの振動や衝撃を小さくする緩和する能力が高い事だ
つまり外乱に対するフィルタ能力に優れており、車体挙動の一定性が高い事だ

バネ下重量の軽減はサスペンションの動作抵抗が減りタイヤの路面追従性を上げるが、
タイヤが路面に密着する時間が長くなる分、振動を拾う機会は増える。これは間違いない
そのため振動の大小関係なく単に感じやすくなることで乗り心地が悪いと感じる人ならそう判断するのだろう
物理的には違うんだけどね
888名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 23:45:21.83ID:HZ7r0JJO0
足回りのプロなんだろうけどコミュニケーションは下手だね
2024/12/23(月) 23:46:47.62ID:yw5YTXT30
乗り心地ってどこに乗ってる人の事?
助手席や後部座席の乗り心地ならダルい感じで振動も減衰されて伝わる方が疲れないと思う。

運転席だったら挙動がダイレクトで路面の状況を正確に伝わってきてくれた方が心地よいけど、そういうのって乗り心地が良いって言うのかな?
2024/12/24(火) 02:44:05.30ID:gK+uhKnH0
こういうプロがいるから良いものができない。一般人、ユーザーがどう思っている、感じているではなく、自分の意見が間違っていないと思い込んでいる。
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 06:45:10.01ID:A9+fUsM30
>>889
なるほどアウトランダーの安心感ってこれよね
路面状況が分かりやすいから高速でのレーンチェンジもスルスルできる
2024/12/24(火) 07:16:51.16ID:2nQW+gT30
>>884
前輪で正解だけど、その前に取説ぐらい読もうぜ。
2024/12/24(火) 07:30:28.13ID:LdwxdtZG0
GG3W、フルフラットにした時に倒したシートの背もたれに体重をかけたりするのが何となく不安なんですけど壊れた経験とかお有りの方おられます?
894名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 07:52:19.89ID:A9+fUsM30
>>893
わかるw
シートヒーター壊れたりしないかとか不安になる
GN2年だが膝着いたりしてるけど案外大丈夫だけどな
2024/12/24(火) 07:55:00.74ID:RsOKGiyx0
後期モデルだけど自宅充で満充電にするとスマホアプリでは走行可能距離103kmの
表示だけど車のメーター表示では82kmになってる。
こう言うものかね。
2024/12/24(火) 08:01:36.93ID:VYMR//PB0
寒冷気温のバッテリ具合で違いは相当ありそう
897名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 08:12:35.45ID:rsIiNa0P0
車内が温まってエアコンが微風になる頃には表示の走行可能距離も伸びてるよ
2024/12/24(火) 08:38:21.17ID:XKs7dDz00
>>895

更新ボタン押しても同じ距離?
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 08:41:47.39ID:A9+fUsM30
>>895
前期スマホ見たら51kmだったがクルマは36kmだった
そんなもんじゃね?
900名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 09:04:08.10ID:A9+fUsM30
>>898
ワイ試してみると変わらん
2024/12/24(火) 11:20:03.43ID:BtKFz/fK0
>>889
人によって感性が違うので個人差が製品評価に影響しないよう数値目標がある
乗り心地は振動試験で物理的に優れた数値を得ることが第一判断材料、つまり機械的判断
車体の色んな場所にセンサー付けて測るんだよ
勿論その後テストドライバーが乗り生身の人間も評価する

>>890
設計者がエゴで自分好みに作るわけないだろ、市場が求めてるもののリサーチはものづくりの基盤だ
設計は理論に基づき基準や目標があってそれらは数値で定まり設計者が感性で決めるものではない
どういうクルマを作るのかで足回りのセッティングも決まる
試験・評価はその専門家が担い何度も手直しが入るし、クルマの仕上がり特性は何人もの技術者総勢で
吟味してるわけで設計者1人で決まるわけじゃないの

>>895
エアコンがONになってるからとかでは?
2024/12/24(火) 11:50:01.64ID:2vh1upw40
日産はエクストレイルを三菱のPHEVにしなかったから傾いた?
https://news.yahoo.co.jp/articles/70277d9ce44b36583266c718d92a7e5dbbefa47d
2024/12/24(火) 11:52:35.22ID:xVO2l9D/0
昔BBSの足まわりは軽い方が良いという広告をみて、当時の愛車スカイラインに鍛造ホイールを買って付けた。
運動性能は上がった気がしたが、高速道路の巡航は足まわりがバタ付いて、明らかに乗り心地は悪くなったよ。
それ以来、必ずしも軽いホイールが良いというわけではないことを学習した。
2024/12/24(火) 12:02:25.59ID:9J8/ogYU0
ホイール重い軽いのレスバはレジェンド君の自演
お人形遊びでスレの民度を下げようと画策、嬉々としてやってるだけ
2024/12/24(火) 12:04:10.53ID:XP/wTISr0
長文俺が大正解下品物理学者はどこいったんw
2024/12/24(火) 12:19:09.08ID:BtKFz/fK0
>>902
高速不利にも関わらずePoorの可能性を盲信してたからと内田が北米市場しか見てなかったアホだから

>>903
鍛造にすると極端に軽くなるからサスセッティングを見直さないとネガが目立つ恐れもあるんだよ
具体的にはバネを替えないならダンパーの伸び側減衰力を弱める方向で

>>905
そんな奴いたか?
2024/12/24(火) 12:29:55.88ID:DIbKljPT0
お前だろうが
さっさとレジェンドスレに帰れよ
2024/12/24(火) 12:32:22.40ID:R2oJxdZk0
日産がというかほとんどのメーカーは傾いてて、ホンダだって単独では存在できないのは以前から指摘されてた。

なおアメリカを重視するのは車体メーカーなら当たり前です。
2024/12/24(火) 12:42:07.34ID:2vh1upw40
>>908
日産とホンダが合併すらなら、ホンダごと買い取りたいとホンハイが言ってるとか
2024/12/24(火) 12:43:42.23ID:R2oJxdZk0
>>909
車体メーカーは勝手に買えないから
許認可産業ですから
911名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 12:44:04.65ID:lldaQBYO0
うちの親は元三菱社員で操縦安定性とか官能性の試験を担当してたんだけど、当然ながらグレードによってホイールが違うことはあるから必ずしも足回りのセッティングが最適な状態ではないとは言ってたな。
車重に対するホイールの軽量化の割合とか走行速度、路面状況によって最適な状態って変わるから一概には言えないけど、基本的には重い方が乗り心地は良くなる傾向とは言ってた。
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 12:45:59.02ID:aOlPcK5F0
先週納車された新参者です。よろしくお願いします。チャージモードで80%付近まで充電する場合のガソリン消費量(街乗り程度を想定)ってどのくらいなのでしょうか。やってみたら3〜4リッターくらいなのかな、という感触なのですがお分かりになる方いればご教授ください。
2024/12/24(火) 12:54:49.94ID:94PSmHCT0
>>912
合ってるでー約3リッター。新型は充電の入が早いから、もう少し少なくなっているかもしれない。
今度自分でも試してみるかな。
2024/12/24(火) 12:58:14.82ID:FYOV4T+U0
>>913

それは---表示から停車時チャージモードで止まるまで3時間?
915名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 13:22:28.91ID:aOlPcK5F0
>>913
ありがとうございます!
そうすると充電カード改悪後は無理に充電しないでエンジン発電でもよさそうですね!
2024/12/24(火) 13:52:05.18ID:TxxPaXFV0
>>909
ホンハイが日産買うなら、ホンダは白紙撤回すると言ってるけど。
2024/12/24(火) 14:06:35.51ID:R2oJxdZk0
>>915
発電するのはいいけどバッテリーに充電すると失われるエネルギーが大きい。
だから走るとき自動的に走る分を発電させたほうがいい。
2024/12/24(火) 14:16:11.77ID:wk8oBPJ20
揚げ足取って対立を煽ってるのが一匹いるな
2024/12/24(火) 15:03:03.74ID:2vh1upw40
>>917
けど、発電モーターで発電した電気は、必ずバッテリーに充電される回路なんじゃ?
発電した電気が、バッテリー経由せず走行モーター回す回路ってあるのかな?
920名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 15:10:34.93ID:akoBcNyZ0
>>915
チャージモードなんかで充電するより
普通にHV走行すればいい
2024/12/24(火) 16:03:10.10ID:BtKFz/fK0
>>907
俺がレジェンド君に見えるお前の脳が理解できんw

>>911
材質の違いも影響するからね、一概に重さだけの違いなら軽い方がサスの動きが良くなる分乗り心地も良くなる
一般にホイールが軽くなるケースは鉄ちんからアルミに入替えた場合だが、アルミの弾性係数は鉄の1/3しかない
鉄ちんならホイール自体がしなって吸収できる衝撃もアルミだと吸収しないのでサスや車体に伝わることになる

>>919
あるからシステム出力300psを謳えるんだと思うよ
2024/12/24(火) 16:07:47.25ID:8acZxYqZ0
以前は充電設備もカードも無しで乗ってたけどエンジンのかかる高速道路だけ到着前にチャージするぐらいで基本HV運用だったな
バッテリー空の方が回生の効率もいいし
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 16:13:17.06ID:Ve766DPo0
>>921
結論 トータルバランス

終了
2024/12/24(火) 16:28:11.26ID:mLwuPo7H0
どっちかっていうと三菱が日産とホンダを救う形になるんだよな
メディアたちは理解してなくて的外れな指摘ばっかしてるけど
2024/12/24(火) 16:34:19.77ID:Ru4vr1xQ0
リールの日産はともかく
ホンダはEV出遅れて負け組なのを
三菱に土下座して技術もらうんだろ?
一般人は知らずにホンダを買っちゃうんだろうけど
2024/12/24(火) 16:36:19.05ID:SsM89+7C0
規模が、三菱<<<本田、日産
2024/12/24(火) 16:41:48.92ID:I7n4/Hkg0
>>919
充電しながら放電できるバッテリーってあるの?発電しながらモーターで使って余った分をバッテリーに充電が普通だと思うけど
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 16:43:00.40ID:Y/o3mnEl0
ドライバーでアウトランダーPHEVとラブ4PHEV比べる企画やってたけど当然ながらアウトランダー圧勝。比べるんだったらcx60PHEVじゃないか?
2024/12/24(火) 16:46:28.13ID:R2oJxdZk0
>>927
やってみればわかります
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 17:01:39.24ID:OJNfXXmg0
>>911
ためになる
2024/12/24(火) 17:20:10.43ID:mLwuPo7H0
>>925
ほんと実態は日産もホンダも三菱の技術が欲しいんだよな

>>926
自動車産業は規模じゃないからなあ
2024/12/24(火) 17:25:39.85ID:SsM89+7C0
規模じゃないと言われてもな
規模があれば原価も低減できて利益が上がり、新たな投資ができ、更に原価低減もでき技術も開発できるといういい循環になるから、結局は規模だよ
933名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 17:31:05.50ID:rsIiNa0P0
AI時代は学習素材の量が勝負の分かれ目だから規模はなお重要
2024/12/24(火) 17:33:12.54ID:DIbKljPT0
ホンダがEV出遅れって草
2024/12/24(火) 17:33:58.52ID:DIbKljPT0
むしろEVEV言うてて負け組なんだが笑
2024/12/24(火) 17:38:18.29ID:mLwuPo7H0
日産とホンダの経営統合の目的は三菱
わかりきってることなのに誰も指摘しない
2024/12/24(火) 17:40:09.45ID:mLwuPo7H0
特にアウトランダーをみて日産も三菱も欲しがったのだろうな
どっちもトヨタと勝負できるSUVはないけどアウトランダーだけは圧倒的に強いし
2024/12/24(火) 17:43:14.96ID:SsM89+7C0
どう考えても三菱は日産のオマケだよ
残念ながら
2024/12/24(火) 17:48:10.87ID:HGg8gr+30
確かに規模=投資可能額だから本来は技術革新に繋がって先行者利益が得られる循環になるハズなんだけど
日本の規模がデカいメーカーの経営陣は保身に走ってリスクがある投資ができない大企業病に陥ってるから
中国やテスラなんかの投資スピードには追いつけず美味しいところを持って行かれてしまい
規模の割に利益が取れない体質になってる

トップが独裁的に超強力なヨタはともかく
一度は落ちるとこまで落ちた三菱の開発陣が今元気なのは皮肉なもんです…
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 17:57:31.20ID:Y/o3mnEl0
次のアウトランダーPHEVどんな形になるか…2年後ぐらい?ホンダ日産の技術も採用?
2024/12/24(火) 18:01:30.71ID:BtKFz/fK0
>>923
それは当然だろ
重い/軽いなら軽い方が乗り心地が良いことを物理理論で説明してたのだ

>>931
ホンダはFCVまでやってたしeHEVにPHEVつけりゃ三菱と同様になるから
特に三菱と組むメリットはないはずだね
結局生き延びたい日産がホンダを手招きしてるだけ
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 18:12:05.48ID:Ve766DPo0
>>941
しつこいね レジェンドじゃなきゃネバール君って呼んであげる
2024/12/24(火) 18:32:40.91ID:oxux7S1R0
フル充電してあってもバッテリーをひたすら使い続けて、バッテリーが空っぽになってからエンジン回したりEV走行みたいなのを繰り返すけど.....

50%くらいで維持しようとしたり、ずーっと細々とエンジンで発電してたり、ってのは個人的には欲しいけどあまり需要ないですかね?
特に前者は、山にさしかかる前にチャージモードで充電!とかしてないと悲惨すぎて
2024/12/24(火) 18:42:32.11ID:BtKFz/fK0
>>942
理解出来てない素人のために正論を展開してたまで
しつこいなどと批判される筋合いは無いわ無礼者
2024/12/24(火) 18:47:42.22ID:94PSmHCT0
>>943
セーブモードがそれなんだけど( ´◔‸◔`)👉
2024/12/24(火) 19:15:29.02ID:E0hOcd+B0
開発陣はいろんな使い方が出来る様に造ってんのに馬鹿も買うから大変だよな
947名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 20:35:15.69ID:aOlPcK5F0
何度もすみません。例えばチャージモードでガソリン3.5Lで80%充電できるということはガソリン3.5Lで約80q走行可能ということ?
53L満タンで理論的には1200qくらい走ってしまうということでしょうか?チャージはエネルギーのロスが大きいというコメントがあったけどそんなロスあるのかな
948名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 20:41:30.37ID:3m48IX7m0
>>947
全然違う
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 22:27:33.10ID:Y/o3mnEl0
何で経産省は鴻海の買収介入嫌うかな笑
2024/12/24(火) 22:56:26.13ID:D7mFjbyX0
>>949
台湾企業の仮面被った中国企業だから
2024/12/24(火) 23:06:10.63ID:cfEQskA80
いわゆる中華系台湾企業じゃん
シャープと同じ目に遭うだけ
リストラしませんよ!→
952名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 03:49:20.83ID:UXITC1qN0
ディーラーも社内公用語は今日から英語なw
953名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 04:58:01.00ID:spW2hUbg0
サンタさん…
20インチ純正ブラックホイールって書いたじゃない
954名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 06:19:44.88ID:QZhKD4Ax0
おまえんち煙突ないから無理
2024/12/25(水) 07:19:10.92ID:Y3dN20mZ0
やっぱ純正ホイールじゃないと見かけた時あーってなる?
誰もが納得の超高級社外ホイールにするつもりはないんだけど、
冬タイヤ用に純正ホイール買うべきか迷ってる
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 07:23:14.04ID:UXITC1qN0
>>955
安い方にしたんだろうなと思うだけ
万が一高かったとしてもニセモノもあるしそもそも見分け付かん
2024/12/25(水) 07:43:33.25ID:I1WMIvqL0
>>951
リストラしないとは言ったが、リストラしないとは言ってないみたいな…
2024/12/25(水) 08:29:01.40ID:bcdnH6nE0
>>955
そりゃあデザインを気に入ってるなら冬も純正ってのも有りさ
でも1本44660円だし20インチスタッドレスは選択肢少ないでござるよ?w

冬タイヤ何ヶ月履くの2,3か月やん?
ディーラーやお店のおすすめセット品でいいんだよ

ショッピングセンターで他所の車のホイール見るのなんてカッコいいのが付いてる個体だけだろ?その隣の車のホイールなんて見るか?
959名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 09:00:11.57ID:yIx/B+In0
ぶっちゃけ冬タイヤなんぞ
18にインチダウンしたセットもんで充分だろ
緊急用のチェーンみたいなもんだし
2024/12/25(水) 09:03:06.27ID:bv12KDes0
夏も冬も関係ない
2024/12/25(水) 09:11:55.58ID:Qv01f7EL0
>>955
俺は社外ホイールに純正タイヤ入れて純正ホイールにスタッドレスを入れてる。
特に他車のホイールなんて気にならないし自分のホイールも自己満足で履いてる。
承認欲求が強いなら良いホイール入れれば? 自分が思うほど他人は見てないよ。
2024/12/25(水) 10:08:25.11ID:xnNQeqFL0
>>947
チャージモードって
停止してるときにも使えるけど、走ってるときにも使えるんだよね
常に20~30A程度を充電するようエンジンの回転が変化する
停止してるときはモーターで電気使ってないから20Aの発電。エンジン回転はほぼアイドリング
走っててモーターが50A使ってるときは70A発電して20Aは充電。エンジン回転は2000回転くらい

じゃどんな時に効率良く発電できるのか?が肝なんだけど
たぶんだけど、アイドリング付近はエンジンのトルクが無いはずだから、ある程度回転上がってる領域で発電した方がエンジンの効率良いと思うんだよね

で、バッテリーに充電されたらあとは電費だから
電費って4km/kwhくらい
モデルチェンジ後だとバッテリー容量22.8kwhで最後の20%は使えないという話だから22.8x0.8=18kwhが使える容量
4かけると72km走れるね
963名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 10:34:13.51ID:10RVhe/S0
>>947
ガソリン1Lで2kWh発電らしい
3.5L消費で7kWhつまり30%ぐらいしか充電しないと思うけど3.5Lで80%充電って何の情報?

https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/12423?category_id=33&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F33%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_new%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default
964名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 10:35:12.60ID:GuxOJ+S80
ガソリンより入れるより高いサブスク課金の充電カードとか、もう誰も使わんだろうな
2024/12/25(水) 10:39:48.59ID:Rce3IpNF0
意外に見てるぞ。無意識的に。
アウトランダーの車体は見てるのに、ホイールだけ見ないって普通に考えて無理
966名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 10:42:23.77ID:gFhrAjbC0
>>963

>>912あたりのやり取りです!
ただ確かにリリースだとそんなに充電できなそうですね
寧ろそのほうが納得もできますね
967名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 11:21:28.51ID:kX1Q89SJ0
>>964
プリウスPHEVのスレで似たような騒ぎを見たw
2024/12/25(水) 11:27:56.23ID:bULfXAmE0
ワオン一択なんだけど、たまにSAで充電したいとき困るんだよね。山登前とか。
最初からセーブモードで走るしかないか。
969名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 11:28:16.25ID:10RVhe/S0
>>966
チャージモード使う機会がないから私は体感値ってわからないんだけど高速走行しながらだと意外と発電効率いいのかもね
少なくともアイドリングチャージモードはアウトドアとかでしか使わなそうかな
2024/12/25(水) 11:29:29.69ID:xnNQeqFL0
>>963
ガソリン1リットルで2kwhだと、電費が4kmでも
ガソリン燃費は8km位になるけど
そんなもん?
971名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 11:30:30.99ID:10RVhe/S0
>>968
セーブモードで高速走って登山中に電欠したらハイブリッドにすべきかチャージモードで高速を走るべきかどっちがいいのか
2024/12/25(水) 11:34:58.71ID:bULfXAmE0
前期型では電欠させて山登りすると、出力落ちちゃって登るのかなりだるくなったんだけど、新型バッテリーも同じなのか実験したいな。
2024/12/25(水) 12:17:25.57ID:bv12KDes0
>>972
それ牽引してない?
974名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 12:20:55.24ID:10RVhe/S0
>>970
まだほとんどガソリンを消費してないからガソリン実燃費はわからないんだ
走行中はエンジン回転数が上がって発電効率もあがるとかなのかな
2024/12/25(水) 12:24:52.65ID:xnNQeqFL0
>>971
山登って電欠は、EVモードて山登るって話?
山登ってるときチャージやセーブにしてれば電欠にならないと思うけど
乗鞍峠3000mとか登ると、チャージモードでも電気足らなくて電欠するのかな?
そういう高い山が家の近くに無いから分からないんだけど
2024/12/25(水) 12:30:11.64ID:xnNQeqFL0
>>974
OBDに付けるハイブリッドモニターでも、エンジン回転数は分かっても燃料消費率は分からないから
エンジン何回転が効率良いのかは分からないけど

はっきり言えるのは
エンジンで発電するより、家の深夜電力で充電する方が
金銭的に3~4倍お得って事
これは確実にいえる
2024/12/25(水) 13:13:04.13ID:yOSGh93d0
人の感覚があてにならないことを証明するようにジャーナリストの評価が様々
そんな中で五味ちゃんの三菱の独自性って表現は印象的
ほんと走りも外観も個性が際立つ
乗り心地は日産色薄まってエクリプスとか前期型に近づいて嬉しい
2024/12/25(水) 13:39:25.38ID:JCRq6N3k0
またこの件か
アウトランダーは電欠で登り坂行ったらパワーダウンするってあれほど言われてたのに
発電量より多量に電力食うレベルの坂が続いたら鈍足になる
エクストレイルなんかも同じ
シリーズハイブリッドの弱点だな
2024/12/25(水) 14:25:07.28ID:bv12KDes0
>>978
それどこの坂です?時速何キロで飛ばしてます?
2024/12/25(水) 14:41:02.95ID:djiUSreI0
>>976
ガソリンエンジンはポンピングロスを抑えるためにスロットルバルブ開け目で効率アップ
回転数は気にすんな
2024/12/25(水) 14:43:21.53ID:xnNQeqFL0
>>978
電欠で遅くなるのは、GG3初期型のアウトランダー
って結論でなかったっけ?
2024/12/25(水) 14:56:31.84ID:OTLQye+t0
4人乗車だったとはいえ、上り坂でエンジン唸ってるのがうるさくてガッカリ
コンパクトカーのノートからの乗り換えだったのにおんなじくらいうるさい
2024/12/25(水) 14:58:30.68ID:JCRq6N3k0
このやり取りもう飽きたから過去ログ見てこいや
GNでパワーダウンの話だったからさ
新型でもエンジンの発電効率が上がってない限り起きるでしょ

>>981
そんな結論出てねえよ
GNでパワーダウンする話
2024/12/25(水) 14:59:35.84ID:JCRq6N3k0
登り坂は相当パワー使うって事だよね
バッテリーあってもエンジン唸るんだから電欠してたらそりゃ足りないだろ
985名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 15:11:27.68ID:gFZYdvOr0
登坂でエンジン唸るの嫌ならBEVにお乗りなさい
986名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 15:28:11.40ID:UXITC1qN0
同じ坂の同じ場所あたりで急に踏んでもパワー出なくなるのはある
たまに緊急停止の赤い画面も出る
さすがにミリ波レーダーが勾配に反射したりしないよな
2024/12/25(水) 15:31:35.14ID:86sHaLO90
そろそろ次スレよろ
2024/12/25(水) 16:17:05.44ID:86sHaLO90
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
989名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 16:33:46.05ID:/1JDX41D0
>>988
ぐっじょうぶランダー
990名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 21:45:56.12ID:UXITC1qN0
リモートエアコン効くようになった
鯖落ちてたのかのう?
2024/12/25(水) 23:12:19.23ID:aMlRqQEv0
>>978
エクストレイルはならないよ
2024/12/25(水) 23:48:27.75ID:6tPdQRvw0
日産車はナビのルートによって必要エネルギーを割り出して、発電量調整するとかっていうやつか。

アウトランダーの後期型は、バッテリー見直ししてるから制御系も前期と違うだろうし試してみたいけど、高い負荷のかかる山道+低速で長い距離という条件を満たす場所が近場にないわ。
2024/12/25(水) 23:57:33.46ID:16G1Mwl30
エクストレイルは「ならない」じゃなくてアウトランダーに比べると「なりにくい」だろ
発電量を上回る消費電力があればパワーダウンだよ
こういう時はスプリット式のTHSが強いよな
燃費含め攻守最強
994名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 00:01:48.41ID:IZwa/a4W0
じゃそれにお乗りなさい さよなら👋
995名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 00:07:09.30ID:OX/bx4ad0
センサーの過剰反応だろ
バッテリーも満充電で温度も問題ないのにアクセル踏んでもたまーに進まない坂がある
頻繁ではないから気にしないが
2024/12/26(木) 00:48:01.12ID:srPRXXNZ0
>>995
それ、前走車への追突防止の踏み間違え防止機能じゃなくて?
前走車がいる坂道で一時停止するとたまになる
997名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 02:34:47.40ID:OX/bx4ad0
>>996
アラート出ることもあるし出てないのに踏んでも進まない時がある(EVモード)
坂道横の壁にでも追突防止が勘違いして反応してるのかも
2024/12/26(木) 10:00:51.77ID:NEgwbKPs0
>>993

どんなものでも電池がない時に発電量上回る消費があれば終わるだろwww
999名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 11:04:42.28ID:a4xTGXxf0
し、質問…
2024/12/26(木) 11:08:59.13ID:LQ4Eh1zh0
>>999
どうぞ!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 21時間 47分 32秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況