ドコでそんな情報を仕入れたのかは知らんが
アウトランダーはシリーズ&パラレル方式だから例え電欠になってもモーターは回るし遅くもならない
イヤ寧ろ高速長距離走行で電欠にならないように充電し続けるとかアリエン

アウトランダーが遅くなるのはエンジンアシストが効かなくなる「ガス欠」の方だけど
そもそも「ガス欠」したらエクストレイルなんか遅くなるどころか止まるんじゃ…