DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/
荒らしはスルー
※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part132【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1715682985/
【三菱】アウトランダーPHEV Part133【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1721704006/
【三菱】アウトランダーPHEV Part134【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1724040246/
【三菱】アウトランダーPHEV Part135【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1725588872/
【三菱】アウトランダーPHEV Part136【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1726914562/
【三菱】アウトランダーPHEV Part137【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1728373564/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/11/06(水) 23:04:58.59ID:CnWnavII0
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/06(水) 23:08:19.97ID:xlsdvLSU0 >>1乙乙うるせえいい車
2024/11/07(木) 14:53:12.27ID:AfFFA+6U0
こっちが本スレだろ
2024/11/07(木) 18:26:21.90ID:lepYJu0W0
日産が93%利益減だって。
三菱とのアライアンスに変化あると良いかな?
三菱単体でも体力なさすぎか(泣)
三菱とのアライアンスに変化あると良いかな?
三菱単体でも体力なさすぎか(泣)
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/07(木) 18:52:13.22ID:zVSaBl0s0 フルモデルチェンジは28年後半の予定
2024/11/07(木) 21:23:31.38ID:tnvEgMFm0
>>4
アライアンス組んでてなんか問題あるのかい?
アライアンス組んでてなんか問題あるのかい?
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/07(木) 22:23:23.69ID:zVSaBl0s0 違った、29年初頭だった
パワートレインが刷新されるんで、前期乗りはあわてて後期型に乗り換えないほうがいいよ
パワートレインが刷新されるんで、前期乗りはあわてて後期型に乗り換えないほうがいいよ
2024/11/07(木) 23:19:24.12ID:hZYmmaip0
5年も先の話なのに乗り換えない方がいいって笑
何年乗るの?
何年乗るの?
2024/11/07(木) 23:24:53.48ID:N4VK3Bd40
GN初期型→来年Pexブラックレザーシート→FMC後最初の年改モデル
4年毎で区切りがええで…
4年毎で区切りがええで…
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/08(金) 04:05:31.23ID:sl5/IM+T012名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/08(金) 07:25:18.80ID:smQcGF0t0 鳥取県日南町 事故 でアウトランダー登場!
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/08(金) 07:30:00.33ID:smQcGF0t0 運転席、生存スペースが完全に無いし
2024/11/08(金) 08:03:09.17ID:zNhdrK/F0
その話一周してもう終わったんだぜ?
2024/11/08(金) 08:35:33.44ID:viEzYqbt0
あれだけ車体にダメージ受けてバッテリーは発火しなかったの?
2024/11/08(金) 08:52:24.84ID:1k1pMJe+0
見てわからんかったの?
前スレの試乗キャンペーンだけど全員じゃ無いからね。
メーカーの企画でその場でスマホで申し込んで当たれば10万か5万オプションプレゼントが貰える。
なお俺はハズれた
メーカーの企画でその場でスマホで申し込んで当たれば10万か5万オプションプレゼントが貰える。
なお俺はハズれた
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/08(金) 10:37:52.70ID:FuBPoCBA0 マイチェン新型、オットキャスト対応していないとXで書き込みあったけど、ほんと?
2024/11/08(金) 12:04:45.01ID:FX28PlNK0
CarPlay対応しててオットキャスト対応しないって無理だろ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/08(金) 12:42:37.43ID:4VSz7/zV0 BMW全般、スバルの一部車種は
CarPlay対応、Ottocast非対応だけどね
CarPlay対応、Ottocast非対応だけどね
2024/11/08(金) 13:20:22.68ID:A8YpEJvL0
>>20
オットキャスト限定なん?
オットキャスト限定なん?
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/08(金) 13:27:47.19ID:AJu2KPWJ023名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/08(金) 13:57:20.76ID:IcUwc+e40 みなさんOttocastで何してんの?
2024/11/08(金) 14:01:17.98ID:CAHKh2iG0
YouTube、TVer、Amazon prime、Netflixの視聴
2024/11/08(金) 14:11:22.24ID:CAHKh2iG0
新型のナビってエクストレイルと同じ系統だから、特に問題ない様な気がするんだけどねぇ。
まぁ、妄想してても仕方ないからディーラーに行ってオットキャスト繋いでみるわ
まぁ、妄想してても仕方ないからディーラーに行ってオットキャスト繋いでみるわ
2024/11/08(金) 14:15:55.15ID:dozb3H7l0
>>YouTube、TVer、Amazon prime、Netflixの視聴
うあっ!!!、、、、、
欄干に突っ込み電柱に衝突
うあっ!!!、、、、、
欄干に突っ込み電柱に衝突
2024/11/08(金) 14:24:04.96ID:A8YpEJvL0
オットキャスト ウォークマン ジェットスキー みたいなもんか 笑
2024/11/08(金) 14:25:57.80ID:Oi9reJqS0
アウトランダーのリアワイパーって市販ないの?
ディーラーで注文するしかない?
ディーラーで注文するしかない?
2024/11/08(金) 15:01:55.29ID:+a5AJlYK0
ちょい長いのをcutして付け替えるだけだぞー
2024/11/08(金) 15:54:10.72ID:ooPFe/Fh0
>>17
試乗車ならなんでもOKなんでしょうか?
試乗車ならなんでもOKなんでしょうか?
2024/11/08(金) 16:45:58.91ID:zNhdrK/F0
これまでのディーラーの対応見てるとottocastは使えないんじゃなくて、使うな!っていう事でしょ?
メーカーが非対応って言ってくれればディーラーは外してほしいって言いやすい
メーカーが非対応って言ってくれればディーラーは外してほしいって言いやすい
2024/11/08(金) 17:16:45.32ID:B6hhVIF60
また妄想?
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/08(金) 18:28:36.42ID:MfulRM3E0 もともとどこのAIBOXも三菱車を適合から外してたよ
今まではなんとなく使えてたけどね
今まではなんとなく使えてたけどね
2024/11/08(金) 18:44:07.26ID:5UIqU1tJ0
外してる = 確認してない
2024/11/08(金) 18:57:23.30ID:6H0Gvvx90
>>25
新型に繋いでみたけど、オットキャストなーんも問題無かったし、走行中も見れる。
唯一不満なのは、前期型から戻るの物理スイッチがないからちょい操作性が悪くなった。
https://i.imgur.com/kEohJVl.jpeg
新型に繋いでみたけど、オットキャストなーんも問題無かったし、走行中も見れる。
唯一不満なのは、前期型から戻るの物理スイッチがないからちょい操作性が悪くなった。
https://i.imgur.com/kEohJVl.jpeg
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 07:16:07.54ID:qB2A5QjH0 そろそろ納車した人いないかな?
私は来週ディーラー到着、オプション装着なんで、再来週納車予定。
私は来週ディーラー到着、オプション装着なんで、再来週納車予定。
2024/11/09(土) 08:03:23.34ID:BYyAmxKK0
日産9000人削減やばいな
アウトランダーが北米でヒットすればローグPHEVもヒットするだろうにな
アウトランダーが北米でヒットすればローグPHEVもヒットするだろうにな
2024/11/09(土) 08:43:46.14ID:HGuD2bk70
>>38
納車はされるもの
納車はされるもの
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 09:27:59.94ID:qB2A5QjH0 旧型ではナビ画面を目的地設定せずに
メーター内にナビ画面表示出来る操作方法
あったけど新型は出来なかった。
メーター内にナビ画面表示出来る操作方法
あったけど新型は出来なかった。
2024/11/09(土) 11:43:31.76ID:ju8IlfpK0
納車しました
盗難されました
マッドブラック
シュガーソケット
コーディング
ロールゲージ
パンク修理キッド
初期ロッド
どこまで許せるかな?
盗難されました
マッドブラック
シュガーソケット
コーディング
ロールゲージ
パンク修理キッド
初期ロッド
どこまで許せるかな?
2024/11/09(土) 12:50:46.43ID:MBjHOcL60
2024/11/09(土) 12:58:25.94ID:MBjHOcL60
途中で送信…
普通は42さんのように不快感をあたえてしまうだけ
そもそも2ch・5chでの誤字・誤変換は「ふいんき」の時代から受け継がれる伝統芸能かと
普通は42さんのように不快感をあたえてしまうだけ
そもそも2ch・5chでの誤字・誤変換は「ふいんき」の時代から受け継がれる伝統芸能かと
2024/11/09(土) 12:59:14.91ID:ju8IlfpK0
2024/11/09(土) 13:07:55.76ID:N12tAyja0
許せるけど教えてあげるのも優しさだと思う。
あとは言い方かな
あとは言い方かな
誤字ならスルーで良いけど「納車しました。」みたいなそもそもの使い方間違ってる人のは気になっちゃうな
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 15:27:42.60ID:BJ4F/ZbM0 三菱はトヨタ・スバルと組もうよ
2024/11/09(土) 15:39:06.77ID:N12tAyja0
>>49
日産と組んで良いこと無いもんな
日産と組んで良いこと無いもんな
2024/11/09(土) 15:40:08.46ID:pnt9bNpq0
スバルは別に要らない
2024/11/09(土) 15:43:06.42ID:sq0kVAS90
三菱の開発拠点なんてトヨタのお隣なんだしな
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 16:36:49.42ID:BYyAmxKK02024/11/09(土) 18:11:34.05ID:YXU763Qj0
新型GN 25型Pのスピーカーを店頭で聞いてみたけど、24型BOSEとの差を感じれなかった笑
YAMAHAの方が中域の再現度が高いかなー位やったわ。
YAMAHAのultimate、楽しみにしてる。
YAMAHAの方が中域の再現度が高いかなー位やったわ。
YAMAHAのultimate、楽しみにしてる。
2024/11/09(土) 18:13:38.53ID:YXU763Qj0
>>42
指摘を楽しみにしてる人いるから、そういう人に注意しても(ヾノ・∀・`)ムリムリ 一生分かち合えないからスルー推奨やでー
指摘を楽しみにしてる人いるから、そういう人に注意しても(ヾノ・∀・`)ムリムリ 一生分かち合えないからスルー推奨やでー
2024/11/09(土) 18:28:15.00ID:pnt9bNpq0
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 19:38:58.47ID:BYyAmxKK0 GN乗りのマイチェン試乗の感想が聞きたい
値段考慮せずどっちが良い?
値段考慮せずどっちが良い?
2024/11/09(土) 19:45:47.75ID:pOMvngpC0
納車警察だ!荒らしの罪で逮捕する。
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 20:16:51.33ID:qB2A5QjH0 >>54
その通り。
旧型は目的地設定するけど、オーディオ画面にすれば
メーター内はナビ表示したままだったけど、
新型はオーディオ画面にしたとたん、メーター内ナビが消える。
誰か違うやり方で、表示出来る方法見つけて欲しい。
その通り。
旧型は目的地設定するけど、オーディオ画面にすれば
メーター内はナビ表示したままだったけど、
新型はオーディオ画面にしたとたん、メーター内ナビが消える。
誰か違うやり方で、表示出来る方法見つけて欲しい。
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 20:37:06.64ID:FA9jG7UJ0 ツートンの人は納期が遅めなの?
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 20:58:02.91ID:ItHDN/iZ0 8月下旬発注、11月4週納車
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 21:40:06.33ID:KSYByQyo0 納車決まった人は色も教えて欲しいなー
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 21:46:26.15ID:BYyAmxKK0 四国で大規模停電だってよ
持ってて良かったPHEV
持ってて良かったPHEV
2024/11/09(土) 22:20:54.45ID:+sduBBSf0
ホワイトダイヤモンド単色
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 23:39:25.68ID:XnBsE5uR0 白黒ツートンで24日予定になりました
2024/11/10(日) 06:33:27.20ID:qT2ynW5U0
白5Pオプションはサンルーフのみで9月14日契約11月23日納車予定
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/10(日) 06:44:04.11ID:zTwdsxjE069名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/10(日) 07:12:50.74ID:VColTgoT0 9月7日契約で12月中旬〜下旬って言われてんだけどなんでなんだろ
2024/11/10(日) 10:11:25.92ID:o3pwCKyZ0
>>69
その注文したグレードや色、メーカーオプションなどが人気で大量の注文が入っている場合時間が掛かる時があるよ。
自分は恐らく人気が無い、P白黒ツートン 5人乗り 白内装なので10月初旬契約で11月下旬納車予定
その注文したグレードや色、メーカーオプションなどが人気で大量の注文が入っている場合時間が掛かる時があるよ。
自分は恐らく人気が無い、P白黒ツートン 5人乗り 白内装なので10月初旬契約で11月下旬納車予定
2024/11/10(日) 10:11:33.95ID:mHmyeIlE0
ちゃんと注文してるんだったら他人の納期なんか気にせずに自分の納期だけ楽しみに待ってればいいんじゃないの?
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/10(日) 10:40:23.60ID:VColTgoT02024/11/10(日) 10:40:46.89ID:mVVpaNW10
俺より遅く注文した奴が俺より速く納車されるのが許せない病だとおもう
2024/11/10(日) 11:44:23.59ID:ZWFqtkqY0
ディーラーオプションてんこ盛りだと納期遅れる場合あるよ
俺は11月下旬に来るのに納車12月中旬で言われてるから
俺は11月下旬に来るのに納車12月中旬で言われてるから
2024/11/10(日) 13:35:43.62ID:PdGPEcjC0
ディーラにも依るけど売れ筋メーカー色やOPの車は8月とかかなり早い段階から見込み発注してて
その見込みとズレた色やOPだと事前発注分の中に玉がなく
注文時点で一からメーカーへの発注になって順番が遅くなるって話は聞いたことがある
その見込みとズレた色やOPだと事前発注分の中に玉がなく
注文時点で一からメーカーへの発注になって順番が遅くなるって話は聞いたことがある
2024/11/10(日) 13:50:00.16ID:o3pwCKyZ0
24型乗りだけど、新型試乗したんだけど全然ベクトルが違う車やね。
車の挙動が完全にお上品仕様だわ
車の挙動が完全にお上品仕様だわ
2024/11/10(日) 13:50:42.87ID:o3pwCKyZ0
少なくともランエボでは無いw
80名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/10(日) 14:02:30.98ID:qLSRpVXY0 媚びやがって
クンクン曲がってゴツンゴツン突き上げるエボSUVで良いのに
万人受けなんてヨタかよ
クンクン曲がってゴツンゴツン突き上げるエボSUVで良いのに
万人受けなんてヨタかよ
2024/11/10(日) 14:19:06.72ID:o3pwCKyZ0
加速、ブレーキ、ハンドリング、サスの味付けは前期型の方がスポーティやね。
新型はあらゆる面で快適仕様。特にサスは凸凹ほぼ九州。
ブレーキは効きが悪くなったのかってくらい、前期乗りは試乗する時は気をつけた方が良い。後ハンドルもクイックでは無くなったから前期と同じように交差点に入ろうとすると変に突っ込む事になる。
他社からの乗り換えだと、これが違和感無いんだろうなぁ。
自分は走りは前期型の方が好きかも。もう買っちゃったけどw
内装は新型の方が圧倒的に良いね!
新型はあらゆる面で快適仕様。特にサスは凸凹ほぼ九州。
ブレーキは効きが悪くなったのかってくらい、前期乗りは試乗する時は気をつけた方が良い。後ハンドルもクイックでは無くなったから前期と同じように交差点に入ろうとすると変に突っ込む事になる。
他社からの乗り換えだと、これが違和感無いんだろうなぁ。
自分は走りは前期型の方が好きかも。もう買っちゃったけどw
内装は新型の方が圧倒的に良いね!
2024/11/10(日) 15:14:29.30ID:4pLxgjog0
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/10(日) 16:50:42.08ID:zTwdsxjE0 試乗してみたい
買い替える気ないのに乗るとかようせん
買い替える気ないのに乗るとかようせん
2024/11/10(日) 17:13:51.18ID:o3pwCKyZ0
Pexにも試乗してultimateで聴いたけど、段違いで良かったわ。
茶色内装も自然光下だと全然良かった。
カタログのシートの色がおかしいわ。あれ、全然ホワイトバランス取れてない。
Pで注文してたけど、Pexに並び直すわ苦笑。
今から並び直すと、来年2月以降覚悟だなぁ。
悔しすぎる
茶色内装も自然光下だと全然良かった。
カタログのシートの色がおかしいわ。あれ、全然ホワイトバランス取れてない。
Pで注文してたけど、Pexに並び直すわ苦笑。
今から並び直すと、来年2月以降覚悟だなぁ。
悔しすぎる
>>83
去年検討して違う車種買っちゃったけど…って問い合わせしたら快く試乗させてくれたから全然気にしなくて良いと思うよ
営業マンの日報にもお客様対応で書けるし逆にありがたかったりもするらしい
しかし問い合わせしたら「他に試乗の予定入ってないのでいつでも大丈夫ですよ!」
「○○様で新型試乗されたの二人目です。」
ってうちの地域で注目してる人いないのか…?かなりまだ買い換え出来なくて悔しいくらいワクワクしていったのに悲しくなった
去年検討して違う車種買っちゃったけど…って問い合わせしたら快く試乗させてくれたから全然気にしなくて良いと思うよ
営業マンの日報にもお客様対応で書けるし逆にありがたかったりもするらしい
しかし問い合わせしたら「他に試乗の予定入ってないのでいつでも大丈夫ですよ!」
「○○様で新型試乗されたの二人目です。」
ってうちの地域で注目してる人いないのか…?かなりまだ買い換え出来なくて悔しいくらいワクワクしていったのに悲しくなった
2024/11/10(日) 18:15:57.98ID:i/cShrQn0
前期型の結構叩かれたところが
初動の飛び出し
ハンドルの軽さと切れすぎ
足硬すぎ
ここら辺だからまさにこの辺をマイルドにした感じよね
良さを潰しちゃった感じにはなるけど一般受けするには仕方ないんだろうな
初動の飛び出し
ハンドルの軽さと切れすぎ
足硬すぎ
ここら辺だからまさにこの辺をマイルドにした感じよね
良さを潰しちゃった感じにはなるけど一般受けするには仕方ないんだろうな
2024/11/10(日) 18:21:01.89ID:CSIJGVNn0
アウトランダー購入層ってそのスポーティさを気に入ってたと思うんだが、一般受けを狙ったところでトヨタPHEVに流れてしまわないのかな?
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/10(日) 18:26:01.52ID:TpXyQOkc0 トヨタびいきワイは新型アウトランダー買いました
いい車だと思います
いい車だと思います
2024/11/10(日) 18:56:52.62ID:TDjDrZn40
>>84
うちも先日試乗してきました
前期Pのオレンジが嫌だったのでPexの茶色も微妙〜と思っていたら
実物の茶色はカタログより全然落ち着いてる
少なくとも前期のオレンジよりは気にならなかった
カタログの写真映りは修正した方がレベル
うちも先日試乗してきました
前期Pのオレンジが嫌だったのでPexの茶色も微妙〜と思っていたら
実物の茶色はカタログより全然落ち着いてる
少なくとも前期のオレンジよりは気にならなかった
カタログの写真映りは修正した方がレベル
2024/11/10(日) 18:59:23.18ID:i/cShrQn0
まあマツダがCX-60でトヨタから流れて来た連中に罵詈雑言浴びせられてたし、他所の客引っ張るには正しいアプローチなんだろうな
従来の客がどう思うかは別として…
加速感なんかはモードチェンジで如何様にでも出来るだろうし、アクティブダンパーでも入れてドライブモードでステアリングも変えればよかったのにね
従来の客がどう思うかは別として…
加速感なんかはモードチェンジで如何様にでも出来るだろうし、アクティブダンパーでも入れてドライブモードでステアリングも変えればよかったのにね
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/10(日) 19:36:54.78ID:RxweOKyD0 ラリーアートバージョン出すからサスペンション柔らかめにしたと想像してる
2024/11/10(日) 19:39:33.23ID:V2j3VbHa0
そういえばラリーアートは
パワーアップ
専用足回り
ブレーキ強化
オーバーフェンダー
だっけ
パワーアップ
専用足回り
ブレーキ強化
オーバーフェンダー
だっけ
2024/11/10(日) 22:05:34.87ID:L+3RBepp0
ソースは?
某雑誌なんて言うなよ
某雑誌なんて言うなよ
2024/11/10(日) 22:09:49.55ID:sZYkEJ0Z0
ブラックエディションよりラリーアートが先かぁ
2024/11/10(日) 22:57:30.97ID:i/cShrQn0
こんな掃溜めで誰かがポロッと喋った話題に対してソースは?とか恥ずかしくないんかな笑
2024/11/10(日) 23:59:51.55ID:TWKbRxL10
ソース云々以前に悲しいかな今のラリーアートにはまだ
NISMOやオーテックのようなカスタムカーを開発する余力はないでしょ
レース嫌い車嫌いだった昔の社長の罪は重いよ…
なんちゃってな「ラリーアートスタイル」だけじゃ寂しいので
将来的にはパーツでいいから足回りくらいから徐々に復活してほしいけどね…
NISMOやオーテックのようなカスタムカーを開発する余力はないでしょ
レース嫌い車嫌いだった昔の社長の罪は重いよ…
なんちゃってな「ラリーアートスタイル」だけじゃ寂しいので
将来的にはパーツでいいから足回りくらいから徐々に復活してほしいけどね…
2024/11/11(月) 01:15:38.33ID:abTEryio0
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 05:37:25.92ID:yoybY0hr0 隔離スレに書いてしまったがMCモデルが今月末に納車だから旧型を売りに出した。
色々と中古車店を回った結果440で売れた。アウトランダーは意外とリセールも良いね。
ちなみに22年9月登録で1万8千kmのブラックダイアモンド。
色々と中古車店を回った結果440で売れた。アウトランダーは意外とリセールも良いね。
ちなみに22年9月登録で1万8千kmのブラックダイアモンド。
99名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 06:27:17.98ID:S3wM+uxg0 440万円ならフルモデルチェンジまで乗りたいな
ホイール変えるから見た目変わらんし乗り味に不満もないし
ホイール変えるから見た目変わらんし乗り味に不満もないし
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 06:31:54.26ID:S3wM+uxg02024/11/11(月) 06:40:36.54ID:10H+4p6y0
GN初期型はアクセル1センチの踏み込みで平地走行は事足りるんよな
アクセル踏度の調整が苦手な嫁が運転すると前後にカックンカックン酷いから
マイチェン後が一般向けなんだろうな…
日産のCMみたいにドンって踏めばかっ飛ぶんやろ?
昨日試乗に行ったら新型まだ入って無かったんではやく乗ってみたい
アクセル踏度の調整が苦手な嫁が運転すると前後にカックンカックン酷いから
マイチェン後が一般向けなんだろうな…
日産のCMみたいにドンって踏めばかっ飛ぶんやろ?
昨日試乗に行ったら新型まだ入って無かったんではやく乗ってみたい
2024/11/11(月) 06:49:56.59ID:LQqFVihS0
2024/11/11(月) 07:21:00.10ID:0/TrnRYf0
>>102
38000なら過走行だし、自分なら4年保有する。
38000なら過走行だし、自分なら4年保有する。
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 07:25:49.44ID:iG+a6gDg0 バッテリー残量ある時の回生ブレーキでエンジンかからなくなったね。
GG3Wの制御に戻したみたいです。、
GG3Wの制御に戻したみたいです。、
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 07:34:19.22ID:MYJJ69TO0 純正ドラレコは地雷なの?
社外付けるにしても信用できるショップ選び面倒だけど
社外付けるにしても信用できるショップ選び面倒だけど
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 07:35:15.99ID:5yE70Hnf0 >>105
ドラレコは持ち込みでディラー取り付けお願いした。
ドラレコは持ち込みでディラー取り付けお願いした。
2024/11/11(月) 07:53:26.64ID:yoybY0hr0
2024/11/11(月) 08:02:27.47ID:yoybY0hr0
書き忘れたけど国の補助金返還は4年縛りの残月と売却額での計算式。
現在進行形で財産処分申請手続き中だけど煩雑なシステムで解り難い。
現在進行形で財産処分申請手続き中だけど煩雑なシステムで解り難い。
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 10:48:49.52ID:d4KwmOMt0 人気の白及び白ツートンのディーラー見込み発注分が11月下旬から納車されだす感じみたいですね
2024/11/11(月) 12:28:39.49ID:fzDCHOYt0
純正ドラレコって相変わらずスタンドアローンでナビと繋がらないマヌケ仕様?
2024/11/11(月) 12:35:36.29ID:YFjqeYM80
ハセプロのピラー用シールとパーキングスイッチ面のシールを買おうと思ってるんだけど、マイナーチェンジ前の型式のものでも適合するよね?
その辺の形が変わってるっていう話は聞いてないし
その辺の形が変わってるっていう話は聞いてないし
2024/11/11(月) 13:49:28.02ID:UmJxG/oO0
2024/11/11(月) 14:04:58.53ID:hxVYXRGg0
ドラレコなんて社外持ち込んで付けてもらいなよ
2024/11/11(月) 15:07:47.65ID:UmJxG/oO0
ETCはナビ連動出来るから純正でもいいんじゃない
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 15:14:15.59ID:7Fedfsh/0 ドラレコは高いから社外品の方が良いですよって言われたわ
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 15:31:27.02ID:aRg1eCxP0 暑い!が、外気温は20℃で涼しい
AC切りでの送風だけにした方がバッテリーも持ちがいいのかな
窓開けるのは音漏れが嫌だ
AC切りでの送風だけにした方がバッテリーも持ちがいいのかな
窓開けるのは音漏れが嫌だ
ウィンカーの音って変えれたりする?
試乗したら何かウィンカーの音だけ凄く安っぽくて気になってしまった
試乗したら何かウィンカーの音だけ凄く安っぽくて気になってしまった
2024/11/11(月) 19:10:06.80ID:GkFe0l7V0
>>118
そんなの変えられるのはテスラだけ
そんなの変えられるのはテスラだけ
2024/11/11(月) 19:24:23.06ID:i3jZ7+bp0
エクリプスクロスも変えられるよ… おそらくGG系アウトランダーも
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 19:45:28.93ID:IcPySG7E0 エタックスでウインカー音やオートライトの感度とか色々変えられるんだわ
かなり昔からの話なんだわ
かなり昔からの話なんだわ
122名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 20:27:30.22ID:MYJJ69TO0 ドラレコは社外持ち込みがいいのか
こういう時代だからお守りに付ける方多いですよって言われてそうだよなと思って付けようと思ってたわ
他にも定番だけどほんとはやめとけとかあるの?
マットも高いよね こんなの標準で付けておけよといつも思うけど
こういう時代だからお守りに付ける方多いですよって言われてそうだよなと思って付けようと思ってたわ
他にも定番だけどほんとはやめとけとかあるの?
マットも高いよね こんなの標準で付けておけよといつも思うけど
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 21:03:47.01ID:FfNCM/A40 日産システムだから期待薄
2024/11/11(月) 21:12:45.40ID:fzDCHOYt0
社外マットなんて幾らでも出てるぞ
2024/11/11(月) 21:42:35.88ID:d3/l4g+L0
マット前期のやつをそのまま使おうって思っていたけど、社外のやつ使ってみるか
2024/11/11(月) 21:44:38.01ID:cL+TR8ka0
マット、バイザー、サンシェードあたりは社外品で十分。
ドラレコはAmazonで買って持ち込んで取り付けてもらったら?
ETCはDOPでいいとは思うけど、価格より本体の取り付け位置が悪すぎるんだよね。
新型も取り付け位置変わらないんだよね?
ドラレコはAmazonで買って持ち込んで取り付けてもらったら?
ETCはDOPでいいとは思うけど、価格より本体の取り付け位置が悪すぎるんだよね。
新型も取り付け位置変わらないんだよね?
2024/11/11(月) 21:48:09.09ID:cL+TR8ka0
書き忘れたけど、オールウェザーマット調べたら前期型と後期型で型番変わってたんだよね。
もしかしたらフロアの形状が変わってるのかも?
もしかしたらフロアの形状が変わってるのかも?
2024/11/11(月) 22:11:35.98ID:d3/l4g+L0
>>128
助手席の段差が無くなったらしい
助手席の段差が無くなったらしい
2024/11/11(月) 22:44:18.91ID:fzDCHOYt0
ドラレコ・ETCは自分で付ける
というか今付けてる社外品をそのまま移設だな
というか今付けてる社外品をそのまま移設だな
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 03:37:15.84ID:EUaLnvus0 5人乗りは既存のマットと形状が違うって営業さんが言ってたよ
2024/11/12(火) 03:47:19.39ID:8MbdRC3h0
まじか
運転席合わせてみたけど同じだったので前と同じで大丈夫かと思ってた
社外マットつける場合はもう少し待った方がええのか
運転席合わせてみたけど同じだったので前と同じで大丈夫かと思ってた
社外マットつける場合はもう少し待った方がええのか
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 04:54:05.64ID:EUaLnvus0 但し正式発表前の10月頭頃の情報なので詳しくはディーラーに問い合わせた方が良いと思います
2024/11/12(火) 06:42:11.27ID:FOV4IUd60
電気温水ヒーターのないGG3Wで(他のアウトランダーも?)暖房を使うとエンジンが必ずかかると聞きました
熱をエアコンに使うにせよ、回転は100%充電に使ってくれるなら文句ないんですがそのへんがどうなっているのかご存知の方はおられます?
熱をエアコンに使うにせよ、回転は100%充電に使ってくれるなら文句ないんですがそのへんがどうなっているのかご存知の方はおられます?
>>134
いらっしゃいますか?
いらっしゃいますか?
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 07:07:18.82ID:zhnwLlby0 >>122
ドラレコ付けたが自分の悪行しか映ってないわw
ドラレコ付けたが自分の悪行しか映ってないわw
2024/11/12(火) 07:09:32.15ID:+BLbQb9I0
>>134
エンジン=発電機、つまりそう言う事
エンジン=発電機、つまりそう言う事
2024/11/12(火) 07:59:32.59ID:K9Xv/hrM0
回転は充電に使われるがいつも電池に詰め込めるとは限らないので気にすんな
2024/11/12(火) 08:00:19.16ID:JBp1+Ayi0
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 09:02:58.14ID:sNpJPit00 考えずに乗るのが幸せ
2024/11/12(火) 10:24:16.53ID:+BLbQb9I0
>>139
日本語読めるようになってからレスしような
日本語読めるようになってからレスしような
>>134
現行エクリプスクロス乗りだけど
GG3Wと制御は同じと思うんでレスするけど
エアコンパネルをONにして、外気とエアコンパネルの設定温度の比較して、温風出さなきゃ!と車が判断したらエンジンかかります
それも無駄にアイドリングをするようなエンジンのかかり方で、もったいない(エンジンかかっても、充電してるわけでもなくただ回ってるだけ)
どから、暖房が必要なときはCHGモードにして、充電させるのメイン&水温暖めて、暖房使うようにしてます
で、水温暖まったらEVボタン押してエンジンかからないようにして、余熱で暖房使うと
ここで前車追従のACCモードにするとEVモードがキャンセルされてエンジンかかり出すから注意、これが地味にうざいです
現行エクリプスクロス乗りだけど
GG3Wと制御は同じと思うんでレスするけど
エアコンパネルをONにして、外気とエアコンパネルの設定温度の比較して、温風出さなきゃ!と車が判断したらエンジンかかります
それも無駄にアイドリングをするようなエンジンのかかり方で、もったいない(エンジンかかっても、充電してるわけでもなくただ回ってるだけ)
どから、暖房が必要なときはCHGモードにして、充電させるのメイン&水温暖めて、暖房使うようにしてます
で、水温暖まったらEVボタン押してエンジンかからないようにして、余熱で暖房使うと
ここで前車追従のACCモードにするとEVモードがキャンセルされてエンジンかかり出すから注意、これが地味にうざいです
2024/11/12(火) 11:10:23.24ID:/CYmaOnP0
エンジンぐらいちょっと廻っても別によいのでは?w
オイル乳化しちゃうよ
オイル乳化しちゃうよ
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 11:28:52.63ID:kqVzAXMP0 ちょっと回るから乳化すんじゃないの?
2024/11/12(火) 12:27:50.96ID:PfhYvDPo0
>>141
エンジン=発電機、つまりそう言う事
↑
この日本語能力の欠如した書き込みをまず何とかしてほしい
この書き込みを見たら
「エンジンがまわっている=無駄なく充電に回せている」
と読めると思うんだけど139をバカにしてるのを見るとそういう意味ではないってこと?
エンジン=発電機、つまりそう言う事
↑
この日本語能力の欠如した書き込みをまず何とかしてほしい
この書き込みを見たら
「エンジンがまわっている=無駄なく充電に回せている」
と読めると思うんだけど139をバカにしてるのを見るとそういう意味ではないってこと?
2024/11/12(火) 13:34:21.69ID:looTkmjP0
しょうもない言葉遊びで煽り合いするなら隔離スレ行ってくれ
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 14:10:23.80ID:eyzPqxd50 >>147
ここでいいよ もっとやれ
ここでいいよ もっとやれ
2024/11/12(火) 14:23:40.68ID:looTkmjP0
煽ってる奴はレジェンド君かな?
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 15:30:36.26ID:K61bzbOc0 ガソリン減らなすぎて困る
たまにはパワーモード信号ダッシュでもするか
たまにはパワーモード信号ダッシュでもするか
2024/11/12(火) 16:05:39.29ID:gItdCCZl0
強制的に減らしたいならSAVEモードかCHARGEモードおすすめ
高速や大きめ一般道なら結構減るし充電電気代の節約にもなる
高速や大きめ一般道なら結構減るし充電電気代の節約にもなる
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 16:08:44.16ID:Ek6Q8bMS0 GG3Wから乗り換えです。
現車は平型ナットですが、GN型の純正装着タイヤはテーパーナットですか?
現車は平型ナットですが、GN型の純正装着タイヤはテーパーナットですか?
2024/11/12(火) 16:35:52.55ID:zlBDFCmx0
>>152
おめでとうございます。テーパー60°です。あと、ハブボルトのピッチが1.25mmなんで気をつけてください
おめでとうございます。テーパー60°です。あと、ハブボルトのピッチが1.25mmなんで気をつけてください
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 16:54:08.46ID:Ek6Q8bMS0155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 17:12:58.04ID:V8qopiq+02024/11/12(火) 18:28:23.57ID:pIHtb0ki0
欲しいけど、我が横浜は自治体の補助金ないみたい
子供手当しかり、つくづく東京出たことを後悔するわ
子供手当しかり、つくづく東京出たことを後悔するわ
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 18:40:50.82ID:9RODwr8s0 震災来たら終わるとこやん
警察も酷いし人も薄っぺらい
車どころじゃないはよ脱出しなさい
警察も酷いし人も薄っぺらい
車どころじゃないはよ脱出しなさい
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 18:41:57.74ID:5/dDBERb0 東京は補助金たくさん出るんでしょ
神奈川県とは違うよね
神奈川県とは違うよね
基本的には純正ナットは汎用ホイールには使えないんでスタッドレス用のナットを買わないといけないはずだけど三菱は違うんかね?
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 22:52:19.24ID:ctfCB3v902024/11/13(水) 00:14:51.27ID:5ypX+3py0
新型に適合してるテレビキャンセラーってもう出てる?
ちょっと見つからないんだけど
ちょっと見つからないんだけど
2024/11/13(水) 08:04:16.84ID:oK4rIJrH0
エクストレイル用でいける
2024/11/13(水) 08:21:07.66ID:588U23pM0
エクストレイル用つけるとか完全に保証外だろ…
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/13(水) 08:46:10.89ID:Zcf3Gpfw0 元々そういうもんじゃね?
誰になんの保証を求めるのか
誰になんの保証を求めるのか
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/13(水) 09:20:07.22ID:q+6H/Oyv0 マットって、7人乗りならマイチェン前と同じってこと?
2024/11/13(水) 12:48:32.40ID:oK4rIJrH0
テレビキャンセラーを付けても運転中は絶対に画面を見ませんって保証が出来ないのに自分は保証を求めるのかw
ディーラーによるけどうちはそこで付けた奴なら保証してくれるからそう言う店何じゃない?
うちの地域にもう一個ある販売会社はキャンセラー完全NG
うちの地域にもう一個ある販売会社はキャンセラー完全NG
2024/11/13(水) 13:09:47.98ID:nHrmTGcc0
運転中に画面を見る事がテレビキャンセラーの動作保証と何か関係あるか?
テレビキャンセラーのメーカーの定める規約に従ってればテレビキャンセラーの動作保証はされる。意味分からんの?
テレビキャンセラーの存在なんて暗黙の了解だぞ
単なる自主規制なんだから
テレビキャンセラーのメーカーの定める規約に従ってればテレビキャンセラーの動作保証はされる。意味分からんの?
テレビキャンセラーの存在なんて暗黙の了解だぞ
単なる自主規制なんだから
2024/11/13(水) 13:11:40.75ID:nHrmTGcc0
昨今変な整備士が騒ぐから扱わないディーラーも出て来てるが、元々テレビキャンセラーなんてみんなつけてますよってディーラーから勧められるが
動作保証くらいは、部品メーカーが出しておいてくれないと
動かなかった時とか、頼んだ方も、取り付けた方も、双方困るよ
動かなかった時は何も責任取れません、頼んだ側の責任です
って一言書いて出してくれたら取り付け代行します
とはならないだろうし
動かなかった時とか、頼んだ方も、取り付けた方も、双方困るよ
動かなかった時は何も責任取れません、頼んだ側の責任です
って一言書いて出してくれたら取り付け代行します
とはならないだろうし
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/13(水) 14:19:04.93ID:CIsRNQnu0 テレビ依存症の人は大変だね
運転中ぐらいテレビから離れられればいいのに
運転中ぐらいテレビから離れられればいいのに
2024/11/13(水) 15:14:32.91ID:Cbt96Fqs0
死ねばいいのに
あ、自分だけな
あ、自分だけな
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/13(水) 15:18:15.93ID:le0A223w0 >>174
あなたのその質問の方が分からないよ
取り付け工賃支払って取り付けてもらって、それで使えなかったら
動くようにしろ!って誰でも言うわ
使ってて、2年後とかに、電気的にとか、信号的に車の方を壊してしまって、それで保証はどうなるの?ってのとは別の話でしょ
あなたのその質問の方が分からないよ
取り付け工賃支払って取り付けてもらって、それで使えなかったら
動くようにしろ!って誰でも言うわ
使ってて、2年後とかに、電気的にとか、信号的に車の方を壊してしまって、それで保証はどうなるの?ってのとは別の話でしょ
2024/11/13(水) 16:46:39.79ID:NCCJzPNi0
ごちゃごちゃうるせー、取付業者が動作保証しないったら保証しないし保証するって言ったら保証する。それ以上でも以下でもない、いいくるま。
2024/11/13(水) 16:59:24.56ID:syrEk5fi0
>>176
その通り
取り付け依頼したら、ナビと車両のECUがつながってて不具合や誤作動が増えてるからうちではできません。
ってディーラーで断られたわ。
車速信号とか偽装するからLKAとか非常ブレーキの安全装置が誤作動おこすとか、、、
それもエラーの記録が車両に残るのでキャンセラー装着車両がメーカー保証外になる可能性があるってさ。
取り付けOKなお店なら動作保証確認して取り付けてもらえばいいんでは?
俺はAIBOXとどこでもDIGAで事足りるのでTVキャンセラーは見送るつもり。
その通り
取り付け依頼したら、ナビと車両のECUがつながってて不具合や誤作動が増えてるからうちではできません。
ってディーラーで断られたわ。
車速信号とか偽装するからLKAとか非常ブレーキの安全装置が誤作動おこすとか、、、
それもエラーの記録が車両に残るのでキャンセラー装着車両がメーカー保証外になる可能性があるってさ。
取り付けOKなお店なら動作保証確認して取り付けてもらえばいいんでは?
俺はAIBOXとどこでもDIGAで事足りるのでTVキャンセラーは見送るつもり。
>>177
論理的、分かりやすい
論理的、分かりやすい
2024/11/13(水) 17:26:26.38ID:DqmDOlOV0
今どき家にいてもテレビなんて見ねーのになんで車でも見なきゃならないんだよ
2024/11/13(水) 17:42:55.24ID:atRwt1Ab0
えねっちけーに貢ぎたいのかと
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/13(水) 19:12:08.09ID:udEyTFou0 家ではテレビ見ないけど、車の中ではずっと見てるわ
2024/11/13(水) 20:17:46.19ID:XsancdcH0
運転中は注視できないから流し見できるテレビがちょうどいい
新東名走ると全然映らないけど
新東名走ると全然映らないけど
2024/11/13(水) 20:57:27.42ID:CiWk27GH0
最新のクルマはそこまで進化した
近いうちに、ナビの指示と違う道を行けばツッコミを入れてくるようになる
近いうちに、ナビの指示と違う道を行けばツッコミを入れてくるようになる
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/13(水) 21:02:45.52ID:+wDI81ee0 前乗ってたスバルのアウトバックはディーラーにテレビ見れるようにしてって言ったら料金も取らずやってくれたけど
キャンセラーみたいな部品が必要な場合と配線ごにょごにょでどうにかできるパターンがあるんか?
キャンセラーみたいな部品が必要な場合と配線ごにょごにょでどうにかできるパターンがあるんか?
187名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/13(水) 22:18:36.59ID:j4Qfsmyf02024/11/13(水) 22:35:43.26ID:5ypX+3py0
テレビキャンセラーないとHDMIの意味ほぼなくない?
2024/11/13(水) 22:38:57.78ID:5ypX+3py0
なんか荒れてて申し訳ないな…
データシステムのテレビキャンセラーとか動作保証してて、車に不具合起きたら補償するってなってるよ
もちろんエクストレイル用つけるとかはダメだと思うけど
ディーラーがどういう対応するかは関係ないよね
データシステムのテレビキャンセラーとか動作保証してて、車に不具合起きたら補償するってなってるよ
もちろんエクストレイル用つけるとかはダメだと思うけど
ディーラーがどういう対応するかは関係ないよね
2024/11/13(水) 22:48:02.19ID:Zm/Fk9y80
2024/11/13(水) 22:51:56.30ID:c6R77rJA0
この車のHDMIって走行中映らない感じですか?
キャンセラー付けると写る
でも去年のYouTuberの再生数稼ぎに踊らされてビビってる人が多い模様って感じ
実害はマツダ車にしか出てないのに
でも去年のYouTuberの再生数稼ぎに踊らされてビビってる人が多い模様って感じ
実害はマツダ車にしか出てないのに
2024/11/13(水) 23:07:27.98ID:5ypX+3py0
そう、HDMI使うためにキャンセラーが必要
2024/11/14(木) 00:14:01.40ID:cwijkOiI0
2024/11/14(木) 01:13:34.90ID:L/VwxngW0
2024/11/14(木) 01:30:56.93ID:anaiRgUx0
普通は後席モニターに映すから余計なものは要らない
2024/11/14(木) 01:56:29.15ID:BHlMfMwT0
TV見るだけなら別個にポータブルTVでも設置すりゃいいじゃん
ナビはナビで地図表示させておきたいし
ナビはナビで地図表示させておきたいし
2024/11/14(木) 04:39:20.15ID:EzfzjiHa0
HDMI何に使うんだ
ハンディカム時代なら家族旅行の帰りに再生とかも思い浮かぶが
PS5でもするのかw
ハンディカム時代なら家族旅行の帰りに再生とかも思い浮かぶが
PS5でもするのかw
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 07:25:19.87ID:6EX2l0dA0 さわやかの入店待ち時間でSwitchするためや
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 07:36:27.63ID:gf4PP9Ft0 マイチェン前のだがタイヤをダンロップグラントレックPT5に替えたら乗り心地も操安性も良くなったエコピア捨てて正解
マイチェン後はエコピアじゃなくなってるしな
マイチェン後はエコピアじゃなくなってるしな
>>190
パナのナビは今でもそれ
パナのナビは今でもそれ
2024/11/14(木) 08:31:21.36ID:L/VwxngW0
社外ナビはもちろん、ディーラーオプションナビなんかもパーキング線をアースに接続するだけで常時使えるよ
むしろ使えないのがメーカーオプションのナビくらい
むしろ使えないのがメーカーオプションのナビくらい
2024/11/14(木) 08:41:51.87ID:FLQt9FV+0
今度スタッドレスに替えようと思ってます
GG3Wに似合うカッコいいホイール教えてください!!!!!
純正やGN系のホイールのデザインは素敵だと思ってます
GG3Wに似合うカッコいいホイール教えてください!!!!!
純正やGN系のホイールのデザインは素敵だと思ってます
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 09:03:34.13ID:/CKtZapL0 >>207
なんか話がかみ合いませんね、終わりにします
なんか話がかみ合いませんね、終わりにします
2024/11/14(木) 10:09:20.69ID:8i8+VAwM0
このクルマはハンドル形状が壊滅的に不細工だ
具体的に言うとセンターパット部分の大きさとスポークとのバランスが悪くて安っぽい
誰がこのデザインにOK出したんだ?
具体的に言うとセンターパット部分の大きさとスポークとのバランスが悪くて安っぽい
誰がこのデザインにOK出したんだ?
2024/11/14(木) 10:59:23.14ID:uXhbUhDI0
>>206
金あるなら好きなもの買ってね。GNのホイールは履けないよ。ホイールよりスタッドレスタイヤに金かけた方がいいよ。
金無いなら16インチにインチダウンしろ。乗り心地よくなるお。スタッドレスはナンカンにすればOK。
金あるなら好きなもの買ってね。GNのホイールは履けないよ。ホイールよりスタッドレスタイヤに金かけた方がいいよ。
金無いなら16インチにインチダウンしろ。乗り心地よくなるお。スタッドレスはナンカンにすればOK。
2024/11/14(木) 15:31:11.99ID:VBKHAXp00
ナンカン履いてたら、ディーラーの営業が「PHEVは車重があるから台湾のタイヤメーカーのはすぐすり減りますよ、それだったら純正に履き替えませんか?」って言ってたけど放置したわ
2024/11/14(木) 15:32:08.50ID:p+Xgnn2K0
今日契約してきた
Pex、5人乗り、Gグレーのツートン
Pex、5人乗り、Gグレーのツートン
2024/11/14(木) 15:43:29.53ID:LUWeJQuV0
チャージモード20分くらいしてエンジンOFFにしたらエンジンが10分くらい唸ってて怖かった
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 16:30:55.29ID:nZZDze7Y02024/11/14(木) 16:47:46.09ID:vTtFuWjv0
news.yahoo.co.jp/articles/23eb0ce9434a2373a2167e4a70402e076b7430ec
テレビキャンセラーつけてると車検通らなくなるかもよ
テレビキャンセラーつけてると車検通らなくなるかもよ
>>215
OBDの速度データーをごまかしてるって話だけど、
流れてきた速度データーを停止の0kmに変換して、ナビに送ってるだけじゃないのかなぁ?
車体側にも誤情報送っちゃうの?
そんなことしたらインパネの速度計も表示しなくなりそうだけどね
OBDの速度データーをごまかしてるって話だけど、
流れてきた速度データーを停止の0kmに変換して、ナビに送ってるだけじゃないのかなぁ?
車体側にも誤情報送っちゃうの?
そんなことしたらインパネの速度計も表示しなくなりそうだけどね
>>215
専門知識あるわけでもないのにすぐそう言うのに踊らされるのね…
専門知識あるわけでもないのにすぐそう言うのに踊らされるのね…
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 17:30:48.12ID:t7vdWbKf0 専門知識お持ちなら教えて差し上げたら?
2024/11/14(木) 17:57:55.71ID:anaiRgUx0
テレビキャンセラーキャンセラーを付けて車検の時だけ有効にすればいける
2024/11/14(木) 18:05:07.69ID:T184jfCp0
221 警備員[Lv.13]
2024/11/14(木) 19:43:13.66ID:N6dcWtby0 フジのサイトで予算に合わせてポチポチしろや
2024/11/14(木) 20:27:19.60ID:C0O2pTUf0
>>220
ナンカンをバカにする奴はアカン。アジアンタイヤ使ったことない奴。すっこんでろw
ナンカンをバカにする奴はアカン。アジアンタイヤ使ったことない奴。すっこんでろw
スタッドレスはヨコハマ1択になってしまった自分
豪雪地帯でも7シーズン履いてちゃんと効いてたのすげーわ
豪雪地帯でも7シーズン履いてちゃんと効いてたのすげーわ
2024/11/14(木) 21:35:24.63ID:2LqjtLo/0
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 22:58:38.90ID:F8cFAfLH0 そこでシンクロウェザー・・
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 23:01:01.73ID:F8cFAfLH0 ノーマルタイヤはダンロップのグラントレックPT5にした
20インチだが乗り心地も走安性も向上したよ
20インチだが乗り心地も走安性も向上したよ
2024/11/15(金) 06:10:10.62ID:k5S8NTCk0
シンクロウェザー安かったら関東民には刺さったのに。スタッドレスより高いとか。
2024/11/15(金) 07:32:27.74ID:I26V4oi20
社外アルミ付けてるから純正アルミホイールにブリザックDM-V3付けてるけど特に不満はないね。
これで4シーズン使えれば年5万だから良いんじゃないかな。
ナンカンも悪くないけど2シーズン以降のグリップ低下と極端に摩耗が早くなるしね。
低価格のタイヤを早めに入れ替えるか、少し高くても長く使うか、トータルで見ればコストは同じかもね。
これで4シーズン使えれば年5万だから良いんじゃないかな。
ナンカンも悪くないけど2シーズン以降のグリップ低下と極端に摩耗が早くなるしね。
低価格のタイヤを早めに入れ替えるか、少し高くても長く使うか、トータルで見ればコストは同じかもね。
231名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 08:41:14.48ID:Yj/QiZv60 >>224
豪雪地帯と年数回の雪に備えてじゃ比較がでけん
豪雪地帯と年数回の雪に備えてじゃ比較がでけん
2024/11/15(金) 09:10:28.43ID:orRKHySq0
そうなんよねー
関東平野民で冬の日常は基本乾いてるけど雨も降るし朝は路面も凍る
ドライやウエット・アイス性能なんかも重要で
豪雪仕様はtoo muchだけどスキーや年数回の雪に備えて冬はスタッドレスにしたい…
なんて要望だとマッチするレビューが少ないんよ
関東平野民で冬の日常は基本乾いてるけど雨も降るし朝は路面も凍る
ドライやウエット・アイス性能なんかも重要で
豪雪仕様はtoo muchだけどスキーや年数回の雪に備えて冬はスタッドレスにしたい…
なんて要望だとマッチするレビューが少ないんよ
233名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 09:30:33.89ID:7/OH48xa0 関東で新型購入民は冬場スタッドレスにするのかな
それともオールシーズン?
それともオールシーズン?
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 09:34:38.45ID:mp50rSuW0 札幌住み
ヨコハマG075を3回連続で買い替えて履いている。
Pex納車早まりそうなので、そろそろ新しいスタッドレス物色中。
ブリザック DM-V3とG075どっちにするか。
G075良いタイヤだけど、設計が古いんだよな。
ヨコハマG075を3回連続で買い替えて履いている。
Pex納車早まりそうなので、そろそろ新しいスタッドレス物色中。
ブリザック DM-V3とG075どっちにするか。
G075良いタイヤだけど、設計が古いんだよな。
前型の20インチのがかっこいいから中古探してみたら全然出品されてないんね
かっこいいから気に入ってる人多いんかな
かっこいいから気に入ってる人多いんかな
2024/11/15(金) 11:26:05.68ID:OO11MFmv0
>>224
ig5が雨に弱すぎて二度とヨコハマは買いたくないw
ig5が雨に弱すぎて二度とヨコハマは買いたくないw
2024/11/15(金) 11:31:05.87ID:otsQ9EWt0
高いけどアイス性能と静粛性いいよ
NOKIAN HAKKAPELITTA R5 EV
NOKIAN HAKKAPELITTA R5 EV
2024/11/15(金) 11:36:56.18ID:udPd0EH20
スタッドレスは
3年で使い切るなら柔らかへなちょこゴムのブリジストン
車を買い換えるまで未交換で粘るなら固めで末期滑るけどまだいけるズリズリヨコハマ
3年で使い切るなら柔らかへなちょこゴムのブリジストン
車を買い換えるまで未交換で粘るなら固めで末期滑るけどまだいけるズリズリヨコハマ
2024/11/15(金) 11:40:40.29ID:p31jr0vm0
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 11:45:15.52ID:M39ymyGl0 三菱に対してごちゃごちゃうるせえンだよ!日産!!ってか?
2024/11/15(金) 11:47:06.37ID:qWyMok9a0
2024/11/15(金) 12:06:41.12ID:eaFjdjwQ0
シンクロウェザー買った人まだおらんのか
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 13:41:38.25ID:3tqcfNGY02024/11/15(金) 15:31:42.56ID:pXoX2XMW0
ダンロップ…中居正広がCMに出てたから買えないわ…
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 16:05:55.07ID:WGgbtuzu0 好きにせい
お前の選択に興味ない
お前の選択に興味ない
2024/11/15(金) 18:29:48.35ID:T6bPMt/l0
初期型のホイールはちょっと子供っぽさがあって好きじゃなかった
新型のホイールのほうが品格があって俄然好み
でも社外に換えるんだけどね
新型のホイールのほうが品格があって俄然好み
でも社外に換えるんだけどね
248GTO(AT)は神
2024/11/15(金) 18:33:17.37ID:mL/4shy70 激安タイヤに乗ってる。タイヤ探しに行ったら値段を見た瞬間に即決した。
安タイヤは性能が悪いと言われてるけど個人的には問題ないと思う。
有名メーカー製のタイヤと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
性能にかんしては多分有名メーカーも激安タイヤも変わらないでしょ。有名タイヤ乗ったことないから知らないけどタイヤの溝の違いでそんなに変わったらアホ臭くてだれも激安タイヤなんて買わないでしょ。個人的には激安タイヤでも十分に満足。
安タイヤは性能が悪いと言われてるけど個人的には問題ないと思う。
有名メーカー製のタイヤと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
性能にかんしては多分有名メーカーも激安タイヤも変わらないでしょ。有名タイヤ乗ったことないから知らないけどタイヤの溝の違いでそんなに変わったらアホ臭くてだれも激安タイヤなんて買わないでしょ。個人的には激安タイヤでも十分に満足。
249名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 19:36:24.46ID:TJf3WMsz0 昔トーヨータイヤの新製品試乗会に行ったことあって、同じ車種で新旧のタイヤを履いた車をサーキットで
走行体験したことあるけど、ビックリするくらい違いが分った
ど素人でもこんなに違いを感じられるんだな~って思ったわ
走行体験したことあるけど、ビックリするくらい違いが分った
ど素人でもこんなに違いを感じられるんだな~って思ったわ
2024/11/15(金) 20:40:25.02ID:Ljh4+byV0
2017gg2w今日7万キロで69%で交換確定
急速一回も使ってないのに劣化激し過ぎるね
プリウスphvなんか全然劣化してないのに
この差はなんだ?
急速一回も使ってないのに劣化激し過ぎるね
プリウスphvなんか全然劣化してないのに
この差はなんだ?
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 20:56:19.22ID:b4hTuUMB0 >>248
名前も中身もうんち
名前も中身もうんち
2024/11/15(金) 22:27:05.19ID:Ljh4+byV0
なんでトヨタのphvのリチウムが劣化しにくいか調べたらバッテリーの温度変化を適切に管理してるからなんだと
2024/11/16(土) 08:11:34.53ID:3Q9m1UQo0
そのかわりにバッテリーの補償期間はアウトランダーのほうが長い
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/16(土) 08:36:50.06ID:V07UMc/802024/11/16(土) 08:59:40.99ID:64qD18Az0
2024/11/16(土) 10:20:46.73ID:rQppvXmj0
GNの前期型と後期型ではバッテリーの冷却能力が倍違うって五味さん言ってたけどこれまじなのかな?
22年式GN40000キロで残存80%だったから後期型のバッテリー気になるわ
あとバッテリーメーカー変えたのってデリカPHEVへの布石なのかしらね。
22年式GN40000キロで残存80%だったから後期型のバッテリー気になるわ
あとバッテリーメーカー変えたのってデリカPHEVへの布石なのかしらね。
2024/11/16(土) 10:40:22.85ID:InG5YFUh0
>>256
そうだよ
そうだよ
2024/11/16(土) 10:40:44.73ID:InG5YFUh0
デリカへの布石かどうかわ知らん
2024/11/16(土) 10:55:51.04ID:/Zefs3Mk0
まあとにかくバッテリー交換出来るのは嬉しいね
中身が新車に戻るようなもんか
中身が新車に戻るようなもんか
2024/11/16(土) 13:44:37.36ID:InG5YFUh0
試乗キャンペーン運良く当たって、値引き50万弱。
ありがたやー。10月半ば契約の11月下旬納車。
さよなら今のアウトランダー。
ありがたやー。10月半ば契約の11月下旬納車。
さよなら今のアウトランダー。
2024/11/16(土) 13:51:12.81ID:InG5YFUh0
値引きなしだとオプション含め790万って冷静に考えるとすげーな
2024/11/16(土) 13:57:18.88ID:FN1KTZl00
新型になって大分ネガが消えたけど相変わらずIRカットガラスでないのが頂けないな
折角シートベンチ付いたのに夏乗り込む時のサウナ状態は解消してないなんて
折角シートベンチ付いたのに夏乗り込む時のサウナ状態は解消してないなんて
2024/11/16(土) 13:58:18.46ID:JlpzWSp90
オプション何つけたら790も行くんだよ…
2024/11/16(土) 13:58:43.71ID:JlpzWSp90
IRカットガラスって意外と高級車でもついてないんよな
2024/11/16(土) 14:03:05.38ID:InG5YFUh0
>>263
有料色、YAMAHA アルティメット、パノラマルーフ、ルーフレール、アウトランダーパッケージ、ガラスコーティング、内装コーティング、下回り防錆、パーティメンテ、内装イルミ、ETC思い出せるのはここまで。。。
有料色、YAMAHA アルティメット、パノラマルーフ、ルーフレール、アウトランダーパッケージ、ガラスコーティング、内装コーティング、下回り防錆、パーティメンテ、内装イルミ、ETC思い出せるのはここまで。。。
2024/11/16(土) 14:15:21.08ID:JlpzWSp90
なるほど、内装コーティングとか下防錆とかしてんのね
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/16(土) 15:06:11.62ID:V07UMc/802024/11/16(土) 15:13:03.78ID:k1tMFwgb0
ガラスと燃費は無関係
2024/11/16(土) 15:33:55.36ID:DqDIWELr0
今日ディーラー行ったらまだナンバーがついていない新型がたくさんあったわ
週明けくらいから納車ラッシュかな
週明けくらいから納車ラッシュかな
2024/11/16(土) 15:37:42.58ID:S9Cy5Mpy0
>>265
う~ん。まさにかもねぎだな笑
う~ん。まさにかもねぎだな笑
2024/11/16(土) 15:41:39.27ID:dxda5k/H0
>>256 日産との提携でパウチ式のバッテリーを積んでたから冷却効率が悪かったけどMCモデルは
ユアサ製に変えて冷却効率が2倍になってトータルシステムの出力が20%向上。
前期型はバッテリーが足枷でモーターの性能が引き出せてなかったって事だろうね。
アライアンスって良い面と悪い面があるって言う事例。
ユアサ製に変えて冷却効率が2倍になってトータルシステムの出力が20%向上。
前期型はバッテリーが足枷でモーターの性能が引き出せてなかったって事だろうね。
アライアンスって良い面と悪い面があるって言う事例。
>>264
軽でもついてるのに
軽でもついてるのに
2024/11/16(土) 16:24:30.50ID:IVw+wx6m0
>>272
冬場の暖房効率改善のためとか?
冬場の暖房効率改善のためとか?
2024/11/16(土) 16:32:05.22ID:IlPNrTFn0
IRガラスはオプションで保証3年とかでやればいいのに
価格は20万くらいが妥当か
価格は20万くらいが妥当か
2024/11/16(土) 17:28:05.47ID:xtACR7OY0
このクルマはハンドル形状が壊滅的に不細工だ
具体的に言うとセンターパット部分の大きさとスポークとのバランスが悪くて安っぽい
誰がこのデザインにOK出したんだ?
webcg.ismcdn.jp/mwimgs/7/2/1200/img_72b3e110e60b4135b3cb2296d84cc6c9213499.jpg
具体的に言うとセンターパット部分の大きさとスポークとのバランスが悪くて安っぽい
誰がこのデザインにOK出したんだ?
webcg.ismcdn.jp/mwimgs/7/2/1200/img_72b3e110e60b4135b3cb2296d84cc6c9213499.jpg
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/16(土) 18:34:23.84ID:ZLR+gjPS0 明日Pex納車。
22型からの乗り換えだけど、違いを体感出来るかな?
色、OP仕様は22型と一緒。
22型からの乗り換えだけど、違いを体感出来るかな?
色、OP仕様は22型と一緒。
2024/11/16(土) 18:43:18.56ID:4uOwPuJz0
2024/11/16(土) 18:46:10.10ID:4uOwPuJz0
2024/11/16(土) 19:05:08.46ID:IVw+wx6m0
2024/11/16(土) 19:07:28.50ID:FN1KTZl00
2024/11/16(土) 19:09:18.31ID:uQdW4qsV0
本当です。なのでウォッシャー液は純水系にしないとです。
282名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/16(土) 19:31:28.66ID:ZLR+gjPS0 >>279
8月上旬です。
8月上旬です。
2024/11/16(土) 19:37:16.58ID:FN1KTZl00
ゲゲ!マジなのかw それじゃ付いてないほうが良いな
ウォッシャー液は撥水系を使いたいので
ヘッドライトのウォッシャーポンプのカプラ抜いときゃ良いのかな
ウォッシャー液は撥水系を使いたいので
ヘッドライトのウォッシャーポンプのカプラ抜いときゃ良いのかな
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/16(土) 19:46:27.95ID:ZLR+gjPS0285名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/16(土) 19:52:07.69ID:ZLR+gjPS0 >>273
それもあるかも?とか思ったけど内側からもだからどっちが効率いいんやろ
それもあるかも?とか思ったけど内側からもだからどっちが効率いいんやろ
2024/11/16(土) 21:33:39.91ID:FN1KTZl00
>>285
なるほど夜限定なのね 少し安心した
なるほど夜限定なのね 少し安心した
2024/11/17(日) 00:05:14.30ID:pDStmg3D0
25型(五人乗り)のフロアマット形状はマイナー前(五人乗り)の形状と同じですか?
助手席のコブが無くなっただけですか?
どなたかご存じでしたら教えて下さい
助手席のコブが無くなっただけですか?
どなたかご存じでしたら教えて下さい
2024/11/17(日) 04:09:36.87ID:60j2xpqn0
>>273逆だよ。IRって赤外線の事だから冷房効率を良くするのが目的。
冷房より暖房の方が電気消費が大きいからIRカットガラス採用してないんだろ。
エンジン車はエアコンじゃなくエンジンから熱を取り出せるからIRカットガラスを
採用しても冬場は問題ないってだけ。
そうは言ってもメーカーOPで選択肢は欲しいね。
冷房より暖房の方が電気消費が大きいからIRカットガラス採用してないんだろ。
エンジン車はエアコンじゃなくエンジンから熱を取り出せるからIRカットガラスを
採用しても冬場は問題ないってだけ。
そうは言ってもメーカーOPで選択肢は欲しいね。
2024/11/17(日) 05:50:03.00ID:Bvi0NQ7/0
>>214
早くて年明け1月中旬頃と言われました
早くて年明け1月中旬頃と言われました
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 09:19:29.70ID:m6MHxanW0292名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 10:45:19.16ID:HZZAa0Uj0 両方で同じ話題する意味がわからん
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 11:00:27.60ID:Iz2kQu5D0 IRガラス厨ってしつこいね
しつこく文句を言ったところで実際には付いていないのだから、どうしても欲しければ業社に頼んでガラスを付け替えて貰えば良い
例えばBMWデジタルキーの様なメーカーが対応しなければほぼ不可能なものではなく、メーカーで対応していなくても
簡単に付け替えられるのだから
しつこく文句を言ったところで実際には付いていないのだから、どうしても欲しければ業社に頼んでガラスを付け替えて貰えば良い
例えばBMWデジタルキーの様なメーカーが対応しなければほぼ不可能なものではなく、メーカーで対応していなくても
簡単に付け替えられるのだから
2024/11/17(日) 11:13:57.63ID:Cx1oynQI0
な、IRはもう付かないんだかは次のMCを👻待てばいいよ
2024/11/17(日) 12:09:01.19ID:a0fi2fmM0
MC前のエンジンかけるな厨やベンチレーション厨は
スレで嫌になるくらい何度も蒸し返して文句言ってたけど変わったぞ
寧ろたかが5chの話題でIRカットガラス厨だけを目の敵にするのかの方がわからん
火消し?
スレで嫌になるくらい何度も蒸し返して文句言ってたけど変わったぞ
寧ろたかが5chの話題でIRカットガラス厨だけを目の敵にするのかの方がわからん
火消し?
2024/11/17(日) 12:13:38.10ID:slLIKfXe0
フィルム貼ればええやん
297名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 12:20:33.85ID:Mm+T6dEP0 そのたかが5chの書き込みがしつこいと書いただけで
それを目の敵ってw
そんなところが鬱陶しがられる所以だな
それを目の敵ってw
そんなところが鬱陶しがられる所以だな
2024/11/17(日) 12:33:21.92ID:2A9BROSM0
フィルムは品質下がったら車検通らなくなるから頻繁に張り替えが必要やぞ
299名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 12:38:34.66ID:UbTAYUCu0 ラリーアートの羽やサイドステップがカタログから消えてるけど来年ラリーアートバージョン出るからか?
あるならあった方がいいよね、次MCで付けばいいね。で終われば良いのに
厨って付けてそんなもん必要無いだろって喧嘩腰で突っかかるからいつまでも終わらない
厨って付けてそんなもん必要無いだろって喧嘩腰で突っかかるからいつまでも終わらない
302名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 14:48:59.18ID:CkJk6y1i0 次のMCで付けば良いねで終われば良いのに
それで終わらず同じ事を延々としつこく繰り返しているから
厨って言われるんだよw
それで終わらず同じ事を延々としつこく繰り返しているから
厨って言われるんだよw
303名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 15:46:46.45ID:t6zIxQ+y0 丁度いい気候でガソリンも減らず電費も伸びるしでお金のかからん良い子だわ
2024/11/17(日) 16:35:44.43ID:9Ab5x5yP0
IRカット&UVカットコーティングの傷つきや劣化を防ぐため、次のことをお守りください。
前席ドアガラスの汚れがひどいときは、なるべく窓ガラスの開閉を行わない。
清掃するときはコンパウンド(研磨剤)入りのガラスクリーナー、アルカリ性洗剤は使用しない。
砂などが付着している布で清掃をしない。
前席ドアガラスが強化ガラスの場合、内側にはIRカット&UVカットコーティングが施されています。
前席ドアガラスの内側を清掃するときは、水または温水を含ませた柔らかいきれいな布で早めに汚れをふき取ってください。
うーん…面倒くさそう…
前席ドアガラスの汚れがひどいときは、なるべく窓ガラスの開閉を行わない。
清掃するときはコンパウンド(研磨剤)入りのガラスクリーナー、アルカリ性洗剤は使用しない。
砂などが付着している布で清掃をしない。
前席ドアガラスが強化ガラスの場合、内側にはIRカット&UVカットコーティングが施されています。
前席ドアガラスの内側を清掃するときは、水または温水を含ませた柔らかいきれいな布で早めに汚れをふき取ってください。
うーん…面倒くさそう…
2024/11/17(日) 17:27:44.02ID:Vg1F07vo0
IRカットガラスの寿命って5~10年だから、3年くらいして劣化に気づいたら騒ぎを起こして無料で交換してもらう人とか出てきそう
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 17:36:01.25ID:Mmwj7E1Y0 >>304
酸っぱい葡萄に決まってるニダ!
酸っぱい葡萄に決まってるニダ!
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 17:41:57.73ID:Mmwj7E1Y0 シルフィードはインジウムだっけ?なんか練り込みで
劣化が少ないと聞いた
クリアは透過率80%以上あるから前にも貼れるし
劣化が少ないと聞いた
クリアは透過率80%以上あるから前にも貼れるし
2024/11/17(日) 17:56:20.90ID:jjGDFh3l0
YAMAHA ULTIMATEいいな
充電環境無いからPHEV必要ないしデカさもエクリプスでいいしデザインもエクリプスの方が好きだけどYAMAHA ULTIMATE欲しい
充電環境無いからPHEV必要ないしデカさもエクリプスでいいしデザインもエクリプスの方が好きだけどYAMAHA ULTIMATE欲しい
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 17:58:07.72ID:aZdCFCvQ0 >>307
ウザイ あっち行って
ウザイ あっち行って
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 18:12:11.37ID:suz4q/Fv0 買う金がないって正直に言えよ
312名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 18:47:21.79ID:moyFFffE0 >>309
車載オーディオではメルセデス、BMWやレクサスに比べAudiのBang&Olfsenが突出していると思っているが
今回のYAMAHAはそれに迫る音質だと思う
でも自分は普段のドライブでは軽い音楽しか聞かないので
Boseで十分な気がする
車載オーディオではメルセデス、BMWやレクサスに比べAudiのBang&Olfsenが突出していると思っているが
今回のYAMAHAはそれに迫る音質だと思う
でも自分は普段のドライブでは軽い音楽しか聞かないので
Boseで十分な気がする
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 20:32:52.39ID:yI6BY3gq0 本日25型納車。
22型からの違い確認。
・エアコン作動音は変わらず。
・アンドロイドオートはワイヤレス接続出来ず
(EU仕様はワイヤレス接続対応)
しかし、BluetoothでSpotifyなど音楽アプリは
ワイヤレス接続対応できるのですね。
22型では気付かなかった。
・EVモードなどのモード表示場所が変更になった。22型から乗り換えだと気になる。
・メーター内にナビ画像表示させる裏技が出来ました。
・3Dの視点が変更出来る。
22型も出来たかもしれませんが、出来るとは知らなかった。
22型からの違い確認。
・エアコン作動音は変わらず。
・アンドロイドオートはワイヤレス接続出来ず
(EU仕様はワイヤレス接続対応)
しかし、BluetoothでSpotifyなど音楽アプリは
ワイヤレス接続対応できるのですね。
22型では気付かなかった。
・EVモードなどのモード表示場所が変更になった。22型から乗り換えだと気になる。
・メーター内にナビ画像表示させる裏技が出来ました。
・3Dの視点が変更出来る。
22型も出来たかもしれませんが、出来るとは知らなかった。
2024/11/17(日) 20:39:25.75ID:0Rk1Xjc50
315名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 20:53:14.89ID:yI6BY3gq0 >>314
バッテリー満充電での納車なので、チャージモード試してません。
バッテリー減ったら試します。
22型から静粛性は増してます。
特にロードノイズが減った為か、疑似音が
うるさく感じます。
エンジンルームもフェンダー両脇にプラカバー追加されて
静音対応強化されてました。
バッテリー満充電での納車なので、チャージモード試してません。
バッテリー減ったら試します。
22型から静粛性は増してます。
特にロードノイズが減った為か、疑似音が
うるさく感じます。
エンジンルームもフェンダー両脇にプラカバー追加されて
静音対応強化されてました。
2024/11/17(日) 21:03:36.05ID:0Rk1Xjc50
2024/11/17(日) 21:07:08.16ID:XRe6kHKJ0
>>308
透過率80%あるからといっても貼るガラスも100%ではないので合わせ技で70以下になることは結構あるのでお気をつけ
透過率80%あるからといっても貼るガラスも100%ではないので合わせ技で70以下になることは結構あるのでお気をつけ
2024/11/17(日) 23:04:54.02ID:08lzdO4h0
2024/11/18(月) 00:41:30.21ID:AHFRGgSd0
25型って、車検証入れがグローブボックスの下に別に設けられたのね。こりゃ、地味に嬉しい。
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 06:32:32.82ID:w7WjK3uE0 普通のでも音が良すぎて
左後方からゴウゴウ音がしてきて族車でも来たんかと思ったらテレビの音だった
音も安全運転の大事な情報なのに良音スピーカーいらん
左後方からゴウゴウ音がしてきて族車でも来たんかと思ったらテレビの音だった
音も安全運転の大事な情報なのに良音スピーカーいらん
2024/11/18(月) 08:34:00.06ID:qcTCY8tu0
最近はYouTube再生多いので高級オーディオ要るのかと言われたら。。。
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 08:51:01.18ID:mmkWYUv80 ポンコツ音源であっても、音の出口がしっかりしてると
それなりの質感で鳴ってくれるから、全くの無駄では無いけどな
そもそも現状で最高音源であるCD付いてないし
それなりの質感で鳴ってくれるから、全くの無駄では無いけどな
そもそも現状で最高音源であるCD付いてないし
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 08:53:20.88ID:mmkWYUv80 あとヤマハはDSPに定評があるから、アンプやスピーカーなんかのアナログ部分よりも
デジタル的に高品質だと思う、まさに現代向けとしてバチコーン!とハマったな
昔からやってきた事が
デジタル的に高品質だと思う、まさに現代向けとしてバチコーン!とハマったな
昔からやってきた事が
324名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 09:00:00.29ID:XFI3t2Nu0 >>318
バッテリー変更が価格上昇の理由とも考えられるよ
バッテリー変更が価格上昇の理由とも考えられるよ
2024/11/18(月) 09:06:41.94ID:639+8pJZ0
音質や臨場感が良いとボリュームをでかくしなくて済むという偉大なるメリットが
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 09:16:33.37ID:4tzRvwpf0 ちょっと何が言いたいのかわからんです
2024/11/18(月) 10:39:23.21ID:AHFRGgSd0
>>320
音量小さくして音質調整で低音抑えれぼ良い。PExならリラックスと言うプリセットを使ってください
音量小さくして音質調整で低音抑えれぼ良い。PExならリラックスと言うプリセットを使ってください
2024/11/18(月) 11:25:46.53ID:mMhpmMPO0
マイチェン後モデルって更に防音性能上がってる?
GN初期型ですでに緊急車両のサイレン聞こえない聞こえにくいで
無意識でも視覚情報収集を怠れないんだよなー
GN初期型ですでに緊急車両のサイレン聞こえない聞こえにくいで
無意識でも視覚情報収集を怠れないんだよなー
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 12:01:58.44ID:90e1juIl0 納車Rushきちゃう感じ?
2024/11/18(月) 12:36:46.45ID:GK4MzhMU0
ディーラーで聞いたら変更前からの乗り換え多いらしいわ
2024/11/18(月) 13:16:11.18ID:fQcNpm/s0
補助金返すのとかめんどくさいのによーやるわ
2024/11/18(月) 13:29:58.99ID:2VWfbq3n0
スタートボタンを一回押すとナビとか使えますが、これっていわゆるACCで、普通のガソリン車だと補機用バッテリーを消費してる事になると思いますが、
アウトランダーphevはどうなのでしょうか?
エンジンをかけずにナビをいじりたいといったときはどのようにするのがよいのでしょう
普通にブレーキ踏まながらスタートボタンでほぼほぼエンジンは掛からないと思うので、これですか?
アウトランダーphevはどうなのでしょうか?
エンジンをかけずにナビをいじりたいといったときはどのようにするのがよいのでしょう
普通にブレーキ踏まながらスタートボタンでほぼほぼエンジンは掛からないと思うので、これですか?
2024/11/18(月) 13:34:18.91ID:fQcNpm/s0
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 13:44:06.64ID:L0iTc1qL0 >>333
取説の287ページあたり
ACC(ブレーキ踏まずにON)だとバッテリー上がり起こすから、長時間電装品使うときは
READY(ブレーキ踏んでON)で
と書いてありますね
ACC位置だと補機バッテリーへ充電されないんじゃなかったっけ?
取説の287ページあたり
ACC(ブレーキ踏まずにON)だとバッテリー上がり起こすから、長時間電装品使うときは
READY(ブレーキ踏んでON)で
と書いてありますね
ACC位置だと補機バッテリーへ充電されないんじゃなかったっけ?
2024/11/18(月) 14:07:01.98ID:fQcNpm/s0
2024/11/18(月) 14:46:54.15ID:mMhpmMPO0
パワーをオフする前に必ずエアコンをOFFしておく
これだけ守っていれば次回立ち上げ時にエンジンはかからない
これだけ守っていれば次回立ち上げ時にエンジンはかからない
2024/11/18(月) 15:19:56.77ID:S+PPRU+P0
2024/11/18(月) 16:10:08.51ID:woEEy8qf0
341名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 20:27:46.13ID:AKscWK3Y0342名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 21:12:02.43ID:w7WjK3uE0343名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 21:19:10.34ID:UW0gVv1O0 >>342
キックダウンってなんだ?
キックダウンってなんだ?
2024/11/18(月) 21:23:43.07ID:hhZtHxPt0
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 21:30:09.78ID:IYuavsaD0 >>342
いつのまに多段変速機が付いたんだ?
いつのまに多段変速機が付いたんだ?
>>338
私は温度設定をLOWにしてからOFF押すようにしてる
私は温度設定をLOWにしてからOFF押すようにしてる
2024/11/18(月) 23:02:19.53ID:wMv6vyGc0
モーター駆動か直結しかないのにキックダウン??
2024/11/18(月) 23:03:44.11ID:wMv6vyGc0
もう新型納車された人おる?
ナビにあるアプリってどういう機能なんでしょ
ナビにあるアプリってどういう機能なんでしょ
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 05:37:32.69ID:By0cOrti0350名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 05:46:34.75ID:By0cOrti0 >アクセルペダルを深く踏み込むと感じるクリック感は、何のために設定してあるのですか。[アウトランダーPHEV(GN0W)]
EVプライオリティモードでの走行時にエンジンが始動する領域を分かりやすくするためです。
EVプライオリティモードにおいて、クリック感があるポイントよりも手前の領域でアクセルペダルを踏むことにより、基本的にエンジンの始動を抑制して走行することができます。
これを誰か名付けてよw
EVプライオリティモードでの走行時にエンジンが始動する領域を分かりやすくするためです。
EVプライオリティモードにおいて、クリック感があるポイントよりも手前の領域でアクセルペダルを踏むことにより、基本的にエンジンの始動を抑制して走行することができます。
これを誰か名付けてよw
2024/11/19(火) 06:06:05.71ID:BsbhAC7k0
これ以上踏み込むとエンジンかかりまーす
ってちゃんと脚で感じ取れるお知らせをしてくれてるのに
キックダウンでエンジンかかりやがる!
ってのはちょっとあたおか過ぎるのよ
ってちゃんと脚で感じ取れるお知らせをしてくれてるのに
キックダウンでエンジンかかりやがる!
ってのはちょっとあたおか過ぎるのよ
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 06:13:56.80ID:By0cOrti0 キックダウンとは全くな別物なんだな
不勉強ですまぬ
不勉強ですまぬ
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 06:22:21.24ID:8yq5KTEo0 キックダウンで問題ないと思うが、おまエラは細かいところでアレだな
でも、デイタイムランプをデイライトとか言っちゃうあたおかなんだろ?
ドアサッシュをピラーとか言うマヌケとか
まず、意味が全く違うものになるデイライトを直せよ
せめて、デイランプなら、日中灯として意味が通るけど、デイライトて、日光w
でも、デイタイムランプをデイライトとか言っちゃうあたおかなんだろ?
ドアサッシュをピラーとか言うマヌケとか
まず、意味が全く違うものになるデイライトを直せよ
せめて、デイランプなら、日中灯として意味が通るけど、デイライトて、日光w
2024/11/19(火) 06:36:03.67ID:xZXyTL6A0
Day time running lights 略して デイライト
ダウンする機構がないのにキックダウンと呼ぶのは変
ダウンする機構がないのにキックダウンと呼ぶのは変
355名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 06:41:59.79ID:By0cOrti0 昼間走行灯(デイライト)
エンジン始動領域クリック(カンムル)
富樫の念能力っぽくなるw
エンジン始動領域クリック(カンムル)
富樫の念能力っぽくなるw
2024/11/19(火) 07:53:24.38ID:PM/r/iPE0
ナビの保護フィルムはエクストレイル用で合うんですかね?ぱっと見はそっくりだけど
357名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 08:27:01.44ID:IoKO+wFy0 この時期の納車だとあらかじめオールシーズン履いててくれよって思う
2024/11/19(火) 08:46:55.95ID:ufyrhoUe0
デイライトは誰でも分かるだろ
キックダウンは全然意味が違うし、踏み込んでもギア下がんねえから流石に無理がある
キックダウンは全然意味が違うし、踏み込んでもギア下がんねえから流石に無理がある
2024/11/19(火) 09:20:42.11ID:1Hhl9KHo0
で、新型はカンムルキックダウンエンジン始動領域クリックでパワーモード並みの加速は出せるようになったのかい?
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 10:24:15.69ID:dyQtO7bo0 デイライトをデイランプて呼ぶ奴おる?
2024/11/19(火) 12:15:49.91ID:LLXXCBMZ0
「デイライト」HONDAは車の用語(略称)として解説してるけど他のメーカーはどうなんだろう?
https://www.honda.co.jp/afterservice/advice/light/#:~:text=%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E6%AD%A3%E5%BC%8F,%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AB%E3%82%82%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
「キックダウン」はやっぱり「ギアを下げる」って意味になるから
「キックダウンの時に行うようなアクセルペダルを踏み込む動作」自体に何か他の言葉が欲しいよね
英語圏ではなんて言うんだろう「ペダルダウン」とか?
https://www.honda.co.jp/afterservice/advice/light/#:~:text=%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E6%AD%A3%E5%BC%8F,%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AB%E3%82%82%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
「キックダウン」はやっぱり「ギアを下げる」って意味になるから
「キックダウンの時に行うようなアクセルペダルを踏み込む動作」自体に何か他の言葉が欲しいよね
英語圏ではなんて言うんだろう「ペダルダウン」とか?
2024/11/19(火) 12:18:38.00ID:LLXXCBMZ0
直リンしてしまった…スマン
2024/11/19(火) 13:04:44.49ID:6J16NySr0
まあ「エンジンスタートボタン」とか「発電開始スイッチ」とかかな。
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 13:06:36.78ID:lHTMgneh0366名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 14:06:32.38ID:kqPsiSNY0 IRカットの無いポンコツガラスかと思ったら
ペアガラスになってるのか、静粛性のオマケで断熱性も良さそうだな
ペアガラスになってるのか、静粛性のオマケで断熱性も良さそうだな
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 14:10:33.91ID:kqPsiSNY0 いや、ペアガラスじゃなくて、高遮音フィルムの合わせガラスか
368名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 15:27:19.61ID:92t72Sbm02024/11/19(火) 15:32:38.96ID:BsbhAC7k0
上り坂と平地でこれ以上踏んだらエンジンかかりますよの
アクセルペダルの踏み込み量ポイントが違うってのが理解出来ないのか
メーターのEVゲージもゾーン目一杯まで青くお知らせしてくれているのに
うちの嫁は躊躇なくエンジンかけてるわw
アクセルペダルの踏み込み量ポイントが違うってのが理解出来ないのか
メーターのEVゲージもゾーン目一杯まで青くお知らせしてくれているのに
うちの嫁は躊躇なくエンジンかけてるわw
2024/11/19(火) 16:17:51.47ID:xPjzKVyz0
光るエンブレムとかやってる人いる?
怪しいのしかなくて踏み出せない
怪しいのしかなくて踏み出せない
371名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 16:48:25.34ID:92t72Sbm0 >>369
まあみんなガソリン減らなくて悩んでるんだから良いじゃない
まあみんなガソリン減らなくて悩んでるんだから良いじゃない
2024/11/19(火) 17:18:30.05ID:ltANixXl0
エンジン掛かるのが嫌な奴はガソリン入れるな、電気だけで走れ
遠出する時だけガソリン入れて普段は充電のみ
そうすることで強制燃焼モードも無関係
災害時対応出来ないけどな
遠出する時だけガソリン入れて普段は充電のみ
そうすることで強制燃焼モードも無関係
災害時対応出来ないけどな
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 17:52:30.10ID:xaKiWf5P0 燃料入れろ警告がウザい
2024/11/19(火) 17:59:31.31ID:iB2HxKDZ0
2024/11/19(火) 18:16:56.17ID:ufyrhoUe0
2024/11/19(火) 18:21:43.38ID:iB2HxKDZ0
2024/11/19(火) 18:25:48.56ID:sN7ee2ZE0
会話成り立たたず草
2024/11/19(火) 18:29:48.90ID:ufyrhoUe0
普通にチャージモードとかセーブモードで燃料使い切ってガソリン入れなければいいんじゃないの?
お前が面倒かどうか俺は知らんけど、お前とは会話成立しない人多いと思う
お前が面倒かどうか俺は知らんけど、お前とは会話成立しない人多いと思う
2024/11/19(火) 18:30:52.14ID:ufyrhoUe0
ん、もしやこれレジェンド君とかいう荒らし?
>>376
え?w
え?w
2024/11/19(火) 18:44:21.73ID:FjhqW4wO0
あれだろ
車内にガソリン携行缶を置いて、普段は絶対ガソリン使わないマンになるってやつだ
車内にガソリン携行缶を置いて、普段は絶対ガソリン使わないマンになるってやつだ
2024/11/19(火) 19:34:23.12ID:iB2HxKDZ0
>>378
燃料使い切るって、強制燃焼モードで燃やすのと比べてメリットないやろ
燃料使い切るって、強制燃焼モードで燃やすのと比べてメリットないやろ
2024/11/19(火) 19:41:45.87ID:ltANixXl0
>>375
そそ。ガソリン使い切ってタンク空のままEVとして使うってこと
そそ。ガソリン使い切ってタンク空のままEVとして使うってこと
2024/11/19(火) 20:00:47.02ID:ufyrhoUe0
385名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 20:18:00.22ID:By0cOrti0 >大破した車が道路ふさぐ…車内から60代女性発見も死亡 日南町の県道で車が電柱に衝突(鳥取)
この事故原因ってでないよね
同じGN乗りとしては何が起きたのか知りたい
この事故原因ってでないよね
同じGN乗りとしては何が起きたのか知りたい
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 20:51:19.43ID:P2iiAMIL0 お前だけやってろカス
2024/11/19(火) 23:57:48.55ID:jkvzvwXY0
gg3wなんですけど、ウインカーのレバー倒すときパキッって安いプラスチックな感触と音と、無いですか?
2024/11/20(水) 01:48:09.77ID:KgZ5ELTY0
>>387
GNは無いです
GNは無いです
2024/11/20(水) 01:48:59.63ID:KgZ5ELTY0
>>385
Xで聞くか警察に聞いてみたらどうかな
Xで聞くか警察に聞いてみたらどうかな
2024/11/20(水) 01:50:36.08ID:KgZ5ELTY0
たまにエンジン掛かるの嫌病の人いるけど、何でこの車買ったん?ってくらい理解に苦しむw
ARIAにしとけや
ARIAにしとけや
2024/11/20(水) 04:54:29.40ID:HkHocygB0
普段使いは自宅充電でEV走行だから燃料タンクに半分しか入れてないね。
遠出する前に満タンにして出掛ける。
そう言う仕様の車を買っておきながら強制燃焼が!エンジンが!って
自分の選択センスの無さを恨め。
遠出する前に満タンにして出掛ける。
そう言う仕様の車を買っておきながら強制燃焼が!エンジンが!って
自分の選択センスの無さを恨め。
2024/11/20(水) 05:53:31.56ID:lMwHz6JQ0
>>388
GG3Wって書いてあるだろカス
GG3Wって書いてあるだろカス
2024/11/20(水) 06:36:31.22ID:7+wk5e450
>>387
Nothing
Nothing
394名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/20(水) 07:05:56.38ID:9zjw7Wrb0 >>390
ごちゃごちゃうるせーアウトランダー「20年後にほぼ新品エンジンのパーツ取り車として人気が出るかもしれないから大事に乗ってくれよ」
ごちゃごちゃうるせーアウトランダー「20年後にほぼ新品エンジンのパーツ取り車として人気が出るかもしれないから大事に乗ってくれよ」
2024/11/20(水) 07:40:29.68ID:KgZ5ELTY0
2024/11/20(水) 08:15:43.80ID:UxxT3kG/0
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/20(水) 08:42:37.74ID:cdDxcFIC0 三菱はホンダと同じサプライヤーつこうてるっぽい
今は全て改善されてるけど、ウインカーの掛かりが固いし変な音が出るのは
ホンダと同じだな
今は全て改善されてるけど、ウインカーの掛かりが固いし変な音が出るのは
ホンダと同じだな
2024/11/20(水) 08:54:02.71ID:bqupSk5f0
>>397
確かに初代NBOXはウインカーがカチっと音なってたわ。
確かに初代NBOXはウインカーがカチっと音なってたわ。
2024/11/20(水) 09:27:50.11ID:4nhhxfLO0
代車のコルトはウィンカーのリレー音がめっちゃ左で気になったな
左折だからかなーって次右折したら変わんないんだものwww
鍵の電池切れお知らせが出たのでとりまスペア持って車に乗ったらドライバーポジションに行かないし(何故か前進だけしてちょ、待って止まって止まってで焦るw)
ナビも履歴無くてメーター無案内地図表示させるまで手順増えて
電池変えた方がめんどくなかったでゴザル
左折だからかなーって次右折したら変わんないんだものwww
鍵の電池切れお知らせが出たのでとりまスペア持って車に乗ったらドライバーポジションに行かないし(何故か前進だけしてちょ、待って止まって止まってで焦るw)
ナビも履歴無くてメーター無案内地図表示させるまで手順増えて
電池変えた方がめんどくなかったでゴザル
2024/11/20(水) 09:46:47.72ID:mU9vY4je0
日本語下手すぎだよ
401名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/20(水) 10:03:02.27ID:beUpLi020 頭大丈夫?
>>369
少しだけエンジンかけると、オイルが乳化してー
なんて一般人は気にもかけない(そもそも知らない)と思う
スマホのバッテリーを満充電したら良くない、とか気にする人増えてきたから、教えたら気にするのかな?
少しだけエンジンかけると、オイルが乳化してー
なんて一般人は気にもかけない(そもそも知らない)と思う
スマホのバッテリーを満充電したら良くない、とか気にする人増えてきたから、教えたら気にするのかな?
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/20(水) 10:08:04.17ID:m/x38pcY0 車体番号が決まりそうなのでそろそろ登録準備に入りたいので書類等持って来てねって連絡あった楽しみすぎる
>>387
アウトランダー ウィンカーレバー グリスアップ
で検索してトップに出てくるミンカラの記事に、ウィンカーレバーはリコール対象
って書いてあるね
グリスアップすることも書いてある
私、エクリプスクロスに乗ってるけど
ハイビームにするんで引っ張ると、バキッと大きい音がしてイヤだなーと思ってた
グリスアップって手があるんですね
アウトランダー ウィンカーレバー グリスアップ
で検索してトップに出てくるミンカラの記事に、ウィンカーレバーはリコール対象
って書いてあるね
グリスアップすることも書いてある
私、エクリプスクロスに乗ってるけど
ハイビームにするんで引っ張ると、バキッと大きい音がしてイヤだなーと思ってた
グリスアップって手があるんですね
2024/11/20(水) 11:33:07.52ID:Y+dWJ7Ik0
>>405
CW5Wの時もそうだったけど、ウインカーレバーにグリスアップすると2年弱は調子よかったですよー
CW5Wの時もそうだったけど、ウインカーレバーにグリスアップすると2年弱は調子よかったですよー
407名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/20(水) 11:37:18.25ID:vUJpGvGg02024/11/20(水) 12:17:21.99ID:nqf16Lv30
なんだかどこぞのオヤジが無理をして若者ぶった様な文面
>>399
>>399
>>407
ユーカーパックかカババのが良いと思う、周りの話きくと
ユーカーパックかカババのが良いと思う、周りの話きくと
2024/11/20(水) 12:28:12.25ID:djt7M4sl0
ウインカーの音って合成音だよね
シートベルトの不具合で装着しているのに
警告音が鳴っているときに、同時には鳴らないから不安になる
シートベルトの不具合で装着しているのに
警告音が鳴っているときに、同時には鳴らないから不安になる
412名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/20(水) 15:39:11.30ID:QiKqHilk0 新型ほしい
ホイールも見慣れてきた不思議
ホイールも見慣れてきた不思議
2024/11/20(水) 16:19:29.27ID:zlkSExmQ0
414名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/20(水) 18:24:43.38ID:J2Xu5S8J0 シートベルトの不具合の方が気になる
2024/11/20(水) 19:51:27.87ID:ktXvobbz0
ちょろちょろ納車始まってて羨ましい。
うちのは12月中頃と言われてたけど、おとさたない。
セールの時にちょいちょ買ってる装着予定のパーツが家に溜まっていく。
うちのは12月中頃と言われてたけど、おとさたない。
セールの時にちょいちょ買ってる装着予定のパーツが家に溜まっていく。
2024/11/20(水) 19:52:11.88ID:YZRxeX330
むしろ前期型のホイールが子供っぽく思えてきた
417名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/20(水) 20:02:51.41ID:dPo7Lbh90 >>399
日本語ってこんなに難しかったっけ?
日本語ってこんなに難しかったっけ?
2024/11/20(水) 21:49:30.49ID:7FjNhnSe0
2024/11/20(水) 22:08:39.26ID:4nhhxfLO0
GG乗りなら許されるけど
GN乗りで難しく感じたのなら
単純にint足りてないかもね
GN乗りで難しく感じたのなら
単純にint足りてないかもね
420407
2024/11/20(水) 22:55:29.25ID:IEKVRIHw0421名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 06:35:29.99ID:EgGq0br80 事前オーダー特典の旅行プレゼント、予約出来た。
高そうな金乃竹にしたけど一番安い部屋だった。
それでも2食付だとひとり一泊10万近くするみたい。
高そうな金乃竹にしたけど一番安い部屋だった。
それでも2食付だとひとり一泊10万近くするみたい。
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 08:09:57.84ID:rdj78A0m0 ふふふ、車価格526.4〜668.6万円
駐車してる時にもアウトランダー眺めてる人が明らかに増えたぜ
高級車と認識されるようになったかCM効果か
駐車してる時にもアウトランダー眺めてる人が明らかに増えたぜ
高級車と認識されるようになったかCM効果か
2024/11/21(木) 08:28:05.10ID:/67G9Sep0
でもお前のアウトランダーは前期じゃん
2024/11/21(木) 08:40:29.33ID:XrTHUVnl0
>>421
納車後に案内が来る感じなんですか?
納車後に案内が来る感じなんですか?
>>410
この文書を投稿しようとするとNGワードと言われて投稿できんかった
なにが引っかかってるんだろうか
https://pbs.twimg.com/media/Gc3fvq6boAEYWu-.jpg
この文書を投稿しようとするとNGワードと言われて投稿できんかった
なにが引っかかってるんだろうか
https://pbs.twimg.com/media/Gc3fvq6boAEYWu-.jpg
2024/11/21(木) 09:11:18.50ID:WP3Q+vmU0
>>421申し込み方法は?
8月に先行予約して11月末頃の納車って連絡があった切り何もないんだけど。
8月に先行予約して11月末頃の納車って連絡があった切り何もないんだけど。
427名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 09:22:04.57ID:OY76h20V0428名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 09:26:16.12ID:OY76h20V0429名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 09:28:29.42ID:sNHgQS1f0 日本語酷すぎて草
登録連呼が引っかかってるんだろ
登録連呼が引っかかってるんだろ
2024/11/21(木) 09:42:08.30ID:t4pdQUg+0
車両の登録時期ちゃんと確認しとかないと月末納車でも前の月に登録されるのがもやもやするな
2024/11/21(木) 10:21:10.76ID:Zgz0is0d0
2024/11/21(木) 10:27:12.52ID:a+DhraPG0
>>431
自腹で30万円足して良い部屋とか選ばせて貰えないかな🥺
自腹で30万円足して良い部屋とか選ばせて貰えないかな🥺
434名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 13:19:16.44ID:rdj78A0m0435名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 13:27:08.64ID:rdj78A0m02024/11/21(木) 14:29:17.28ID:FWttGJwQ0
さっきオイル交換しようとフィラーキャップあけたら乳化してたわ
充電しないでチャージモード使う日も作らないといけないかもな
皆さん気をつけて
充電しないでチャージモード使う日も作らないといけないかもな
皆さん気をつけて
2024/11/21(木) 14:42:13.83ID:73I5qSO30
>>434
YAMAHAのスピーカーを覗き込んでたならバレるで笑
YAMAHAのスピーカーを覗き込んでたならバレるで笑
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 15:09:11.68ID:rdj78A0m0 >>438
モックアップの販売はよ!
モックアップの販売はよ!
2024/11/21(木) 15:11:44.80ID:g60J+Aka0
アウランの見分け方 外見編
前期と後期 フロントグリル、ホイールデザインが違う
Pex/PとG サイド下部分がPex/Pはボディカラー同色、Gは黒
M サイド下部分が黒、ホイールが18インチ
前期と後期 フロントグリル、ホイールデザインが違う
Pex/PとG サイド下部分がPex/Pはボディカラー同色、Gは黒
M サイド下部分が黒、ホイールが18インチ
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 15:19:05.79ID:rdj78A0m0 ヘッドライトウォッシャーのポッチはダミー売ってないのか
思えばメルセデスのSクラスでコーナーセンサー出始めのころ両面テープ式のダミーセンサーが流行ってだなw
思えばメルセデスのSクラスでコーナーセンサー出始めのころ両面テープ式のダミーセンサーが流行ってだなw
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 15:46:49.66ID:Dqc3A4po0 ハンドルヒーター30分で切れずにずーっと温めておいてほしい
センターコンソールのコンセントが差し込み難い位置にある
これぐらいかな
センターコンソールのコンセントが差し込み難い位置にある
これぐらいかな
>>437
よく考えると、前に乗ってたエンジン車は、フィラーキャップにオイルが飛び散ってきてて、フィラーキャップの裏をオイルで洗い流してくれてたように思う
この三菱のエンジンは、キャップの裏までオイルが飛んできてないよね?
オイルで洗い流してないから水蒸気ばかりが付いて、キャップの裏は特に乳化してるんじゃないかと予想してるんだけど
ドレン開けたら真っ白なオイルが流れ出てきたら恐ろしいな
夢に出そう
よく考えると、前に乗ってたエンジン車は、フィラーキャップにオイルが飛び散ってきてて、フィラーキャップの裏をオイルで洗い流してくれてたように思う
この三菱のエンジンは、キャップの裏までオイルが飛んできてないよね?
オイルで洗い流してないから水蒸気ばかりが付いて、キャップの裏は特に乳化してるんじゃないかと予想してるんだけど
ドレン開けたら真っ白なオイルが流れ出てきたら恐ろしいな
夢に出そう
2024/11/21(木) 16:21:02.17ID:wkcoPfxt0
ほんとにエンジンオイルが乳化してるかはオイルレペルゲージ見れば分かるんじゃないの?
2024/11/21(木) 16:21:17.23ID:wkcoPfxt0
レベルゲージ
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 18:26:23.50ID:qpfhmnQc0 あの江口のCM見て高級車なんて思わないよね
値段とCMの乖離がひどい
値段とCMの乖離がひどい
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 19:20:13.38ID:f1vrdQA50 今週末注文予定だけどCEV補助金が終了にならないか心配。
2024/11/21(木) 19:27:04.42ID:wQbum3/S0
ああ、米国の補助金はトランプ就任で廃止になるから巻き込まれそう
2024/11/21(木) 20:24:55.85ID:TMfT9+Av0
補助金なくなった場合は、補正予算?
2024/11/21(木) 20:51:30.57ID:1LM2UKu60
来年度の補助金無いようならパジェロ待つ決心つくわ
452名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 21:29:22.84ID:tfinOWoQ0 片山右京編CM
ごちゃごちゃうるせえ、いいクルマ
ごちゃごちゃうるせえ、いいクルマ
453名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 21:31:36.14ID:VxY9CTLE0 いい(お値段の)クルマ
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 21:42:45.68ID:e4vtK1810 補正予算が通ればね
2024/11/21(木) 22:08:28.24ID:UUt0Hpbr0
エクリプスクロスが終わり、三菱唯一のPHEVになる模様
妥協してエクリプスクロスという選択肢もなくなる
妥協してエクリプスクロスという選択肢もなくなる
457名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/21(木) 22:29:27.55ID:VxY9CTLE0 Xパンダをプスクロ後継PHEVで出せば良いのにな
2024/11/21(木) 22:39:55.03ID:3UiBUYyd0
>>440
ホイールが1番分かりやすいけど、リアコンビネーションランプがスモークだったら後期ってのも分かりやすいかも
ホイールが1番分かりやすいけど、リアコンビネーションランプがスモークだったら後期ってのも分かりやすいかも
2024/11/21(木) 22:48:50.29ID:N5SFUPDc0
2024/11/21(木) 23:31:49.59ID:ImZk20cp0
エクリプスクロス、やっぱ終わりなんか
461名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/22(金) 00:23:34.72ID:Ca6tQbZy0 デリカPHEVでないかな
2024/11/22(金) 01:19:48.30ID:Yo3mdCIu0
GG3W中古で買いました!
すっごくいい車ですね
GNじゃないですけどどうかよろしくお願いします
すっごくいい車ですね
GNじゃないですけどどうかよろしくお願いします
2024/11/22(金) 07:10:09.64ID:2SjpZVNr0
>>446
ガチのお金持ちだけど車に興味はない足車のCMとしては丁度良い
ガチのお金持ちだけど車に興味はない足車のCMとしては丁度良い
2024/11/22(金) 07:48:44.19ID:zm2Q7/W50
必死ですな
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/22(金) 08:34:36.03ID:R5TvAYED0 ガチの金持ちそんなコメントしない
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/22(金) 08:52:32.55ID:kac9X12j0 貧乏だけどマイチェンモデルP買ったよよろしく
2024/11/22(金) 09:08:01.40ID:VQESzI6V0
>>462
よろしく!GN乗り時間いないように見えるかもだけどちゃんとおるでな!!!!
よろしく!GN乗り時間いないように見えるかもだけどちゃんとおるでな!!!!
2024/11/22(金) 09:24:28.90ID:bs5XwQc80
>>462
わしもGG3Wじゃ、宜しくのぅ
わしもGG3Wじゃ、宜しくのぅ
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/22(金) 09:39:38.61ID:8PwLSIbF0 Trialパッケージ付けとけば数年後の下取り価格P>Pexになるよ
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/22(金) 09:40:09.17ID:565s4svo0 三菱に期待すんな
ベース白でルーフ付けるかどうかでツートンにするか迷ってるって言ったらルーフ付けるならツートンのが絶対良いです!
って言われたけど逆じゃないん?ルーフ付けるとツートンの面積が狭くなって意味が無くなるから
って言われたけど逆じゃないん?ルーフ付けるとツートンの面積が狭くなって意味が無くなるから
474名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/22(金) 11:51:14.20ID:n+xFIm1O02024/11/22(金) 12:10:19.26ID:OYOi0fNj0
ルーフつけるで通じるんだ
2024/11/22(金) 12:23:49.80ID:ig9xNe/60
ルーフレールかもしれんぞ
2024/11/22(金) 13:19:35.87ID:nx8/brGb0
>>470
Pexにトレイルつければいいだけじゃねえか
Pexにトレイルつければいいだけじゃねえか
2024/11/22(金) 15:25:08.99ID:pGgczFnf0
白トレイルパーツ間の隙間がデカ過ぎてやばいな
ヴィジョンコンセプトは、グラファイトツートンに
トレイルつけてアンダーカバーあとからでるんかね?
ヴィジョンコンセプトは、グラファイトツートンに
トレイルつけてアンダーカバーあとからでるんかね?
2024/11/22(金) 15:28:28.39ID:nx8/brGb0
トレイルよりラグジュアリー系のパーツ出して欲しいわ
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/22(金) 18:37:05.36ID:eZxtt3BN0 トレイルパッケージくそダサいんだけどあんなのつけるやつおるんかな
2024/11/22(金) 19:50:57.94ID:aCX3hBVK0
2024/11/22(金) 20:25:51.47ID:dZ6HoX420
>>472 あんなのヤラセだろ。個人売買のカババでさえアノ値段で出てないよ。
個人が趣味でやってるチャンネルではなく法人化して利益を出してるからね。
悪いと言ってる訳じゃなく鵜呑みにしないようにって意味。
個人が趣味でやってるチャンネルではなく法人化して利益を出してるからね。
悪いと言ってる訳じゃなく鵜呑みにしないようにって意味。
2024/11/22(金) 21:08:29.83ID:dFDMJ0V90
2024/11/22(金) 22:24:33.99ID:hRwAjPvG0
24型 15000kmで480万付いたから、今単純にアウトランダー需要あるんじゃない?
2024/11/22(金) 22:26:37.79ID:dFDMJ0V90
2024/11/22(金) 23:50:08.99ID:hRwAjPvG0
今アウランはインフレしてるから、初期型でも欲しい人一定数居るんじゃないかな?楽観的すぎか笑
2024/11/23(土) 01:11:00.34ID:3fJlxEhK0
MC発表前は出物がなかったからインフレしてて
ワン速はお得意様価格もあるんだろうけど発表後即注文して旧車売ってたから高値が付いたのもある
今は結構な数のGNから買い換え組が放出し始めてるので相場が下がって時間が経つほど厳しくなってくる
ワン速はお得意様価格もあるんだろうけど発表後即注文して旧車売ってたから高値が付いたのもある
今は結構な数のGNから買い換え組が放出し始めてるので相場が下がって時間が経つほど厳しくなってくる
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 05:39:24.78ID:llASh0D70 プラグェンハイブリッドは、電動航続距離の長さを重要視されるからね
特に中古車は劣化も考慮して電池がデカいほど良い
これからは、マイナー前後で明確な価格差をつけてくると思う
前期を売るなら売れる内に売った方が良いんじゃないかな
特に中古車は劣化も考慮して電池がデカいほど良い
これからは、マイナー前後で明確な価格差をつけてくると思う
前期を売るなら売れる内に売った方が良いんじゃないかな
2024/11/23(土) 07:32:39.65ID:pQcj2vZp0
22年登録1万9千kmで430万で売れた。これから前期モデルからの買い替え組が放出するから
乗り換えを検討してる人は早く売ってしまわないと年明けからは下がる一方だろうね。
とりあえず12月の第一週目に納車連絡が来た。Pex5人乗り
乗り換えを検討してる人は早く売ってしまわないと年明けからは下がる一方だろうね。
とりあえず12月の第一週目に納車連絡が来た。Pex5人乗り
2024/11/23(土) 09:17:09.27ID:KjDt/cH20
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 09:48:32.25ID:qdlcF0vo0 22型乗りだが、買取高いが補助金返済が要る25型と、買取下がるが補助金返済要らない26型の買い替え、すげー迷う。
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 10:12:48.53ID:JKK6/lNd0493名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 10:14:51.36ID:JKK6/lNd0 >>485
オートブレーキホールドに感動してたの可愛かったw
オートブレーキホールドに感動してたの可愛かったw
2024/11/23(土) 10:15:49.96ID:/4JhMWIH0
さっさと売らないとレクサスのセダンみたいに中古車市場で溢れてまうぞ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 10:24:50.01ID:O4UmFZbs0 そもそも溢れるほど売れてるのか?
2024/11/23(土) 10:26:37.02ID:pHsADvfg0
そんなに売れてないし乗り換える奴もいない
ここ見てるから乗り換え多く思えるだけ
ここ見てるから乗り換え多く思えるだけ
2024/11/23(土) 10:55:39.17ID:pc9aQDpP0
犬足のは3年乗って4000kmだろ?
条件が違い過ぎるのよ
条件が違い過ぎるのよ
2024/11/23(土) 11:08:57.51ID:3fJlxEhK0
3400台注文の内GNからの乗り換えが1割だったとしても340台…
新型が出て一気に数百台の車が中古市場に出てしまうと
元が少なくて需要も多くない車だからこそ市場から溢れて値が崩れやすい
ニッチ市場はそんなもの
新型が出て一気に数百台の車が中古市場に出てしまうと
元が少なくて需要も多くない車だからこそ市場から溢れて値が崩れやすい
ニッチ市場はそんなもの
2024/11/23(土) 12:17:29.80ID:lqqM79J20
俺も23年登録Pグレード、走行6千キロ、460万で売った。
そこまでリセール悪くはないが、ハリアーとかと比べるとやっぱり悪い。
これから乗り換え組が売却するだろうし、年越すと相場も下がるだろうから、売るから今年中がいいだろうな。
そこまでリセール悪くはないが、ハリアーとかと比べるとやっぱり悪い。
これから乗り換え組が売却するだろうし、年越すと相場も下がるだろうから、売るから今年中がいいだろうな。
2024/11/23(土) 13:20:13.35ID:VlH2zFIC0
22年登録 P40000キロ 黒ダイヤ ドア下樹脂パーツこすりあり 390万
そもそもリセール期待してなかったから良かったと思ってるけど、ハリアーとかに比べるとなぁってのは思う。
ただ、初期型にありがちな大量のトラブルから解放されたくてPEXに乗り換えなので満足。
そもそもリセール期待してなかったから良かったと思ってるけど、ハリアーとかに比べるとなぁってのは思う。
ただ、初期型にありがちな大量のトラブルから解放されたくてPEXに乗り換えなので満足。
2024/11/23(土) 13:21:29.81ID:L7q1cO7G0
ハリアーもPHEVだとそんなにリセールよくないだろ
2024/11/23(土) 13:22:32.75ID:L7q1cO7G0
>>500
40000キロ走ってるならめちゃリセールよくね
40000キロ走ってるならめちゃリセールよくね
2024/11/23(土) 13:33:23.90ID:VlH2zFIC0
504名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 13:53:30.21ID:J5O4DbAk0 >>503
ワン速の10倍走っててそれはかなり良い方では?
ワン速の10倍走っててそれはかなり良い方では?
505名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 21:54:55.94ID:T4eMOxnC0 22型からPexの乗り換え。
今日洗車したら、今までなかなか水が垂れて
拭き取れなかったが、ボンネットの形状変更で
フロントは楽になった。
あと、フロント&リアのバンパーアンダー形状
の凸凹が凸から凹になったので、水切りが楽に
なった。
今日洗車したら、今までなかなか水が垂れて
拭き取れなかったが、ボンネットの形状変更で
フロントは楽になった。
あと、フロント&リアのバンパーアンダー形状
の凸凹が凸から凹になったので、水切りが楽に
なった。
2024/11/23(土) 22:10:36.69ID:e9pyULtE0
>>505
リヤフォグのスイッチってちゃんと独立して存在してるの?
リヤフォグのスイッチってちゃんと独立して存在してるの?
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 22:44:27.43ID:iXyOfAhK0 せっかく100V使えるんだから、アマゾン川で4千円くらいのブロワ買えよ
電気が使える洗車には必需品レベルだと思う
電気が使える洗車には必需品レベルだと思う
508名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 04:37:27.02ID:jjJITzZ/02024/11/24(日) 05:17:33.97ID:4q1lqixe0
>>508
なるほどそれなら良いね ありがとう
なるほどそれなら良いね ありがとう
2024/11/24(日) 09:03:21.24ID:fHyd13aT0
MITSUBISHICONNECTの距離の件だが
日々の走行距離がおかしくない?
平日は通勤だから似たような距離になるはずがバラバラ
夕方の距離が翌日に計上されている感じ
日々の走行距離がおかしくない?
平日は通勤だから似たような距離になるはずがバラバラ
夕方の距離が翌日に計上されている感じ
2024/11/24(日) 09:16:53.46ID:S5Yhdo9t0
三菱買ったら細かいことは気にしないのが吉
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 11:00:27.10ID:ORTpH/x60 マイナー前ホイール、クソダサいなと思ってたけど
切削部分も全部黒にしたら、意外と良いな
なんで余計な切削入れたんだ?
マイナー後はマイナー後で、太い部分だけシルバーにすれば良いのに
細い部分をブラックアウトしたらカッコよくなりそうなに、敢えてハズす三菱…
切削部分も全部黒にしたら、意外と良いな
なんで余計な切削入れたんだ?
マイナー後はマイナー後で、太い部分だけシルバーにすれば良いのに
細い部分をブラックアウトしたらカッコよくなりそうなに、敢えてハズす三菱…
2024/11/24(日) 11:03:53.50ID:ppngvtHh0
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな
お前の中ではな
2024/11/24(日) 11:49:32.68ID:0WN1xXwY0
こうしてまた社外品ホイールがワンセット売れていくのである
2024/11/24(日) 11:57:18.81ID:fHyd13aT0
2024/11/24(日) 13:48:17.73ID:8EtUsKbM0
2024/11/24(日) 16:16:00.93ID:qOStm8WR0
室内の橙色が慣れないからブラックエディション待ち
来年夏くらいには出て欲しい
来年夏くらいには出て欲しい
2024/11/24(日) 16:38:18.76ID:HrBoeJtT0
>>517
ぐぬぬぬ。俺は今24型BLACK エディションなんだぞ!
ぐぬぬぬ。俺は今24型BLACK エディションなんだぞ!
2024/11/24(日) 17:53:07.30ID:I5/z/GhW0
カタログの内装赤みががってて嫌だなと思ってたんだけど、実車みたら高級感半端なくてPEX契約しちゃったわ。
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 18:05:44.04ID:ORTpH/x60 最初に売れるのは半分以上がペックスだろうな
真っ黒内装とか、逆に安っぽいし、黒すぎてダサすぎだし
真っ黒内装とか、逆に安っぽいし、黒すぎてダサすぎだし
2024/11/24(日) 18:24:41.45ID:0WN1xXwY0
519 俺は!24型で!ブラックエディションで!ぐぬぬぬ。なんだよ!
子供が居るとね…黒がいいのよ…グレーとタンで懲りたw
子供が居るとね…黒がいいのよ…グレーとタンで懲りたw
523名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 20:14:00.13ID:PA/7tozU0 25型納車されオットキャストを使用しているのですが、バッテリー充電時に前席のタイプcのUSBポート通電されていてオットキャストの電源が入りっぱなしです。
これって仕様なのでしょうか?みなさんどうですか?
お客様相談センターに問い合わせましたが、本日回答もらえず。明日再度連絡くれるそうです。
これって仕様なのでしょうか?みなさんどうですか?
お客様相談センターに問い合わせましたが、本日回答もらえず。明日再度連絡くれるそうです。
2024/11/24(日) 20:42:32.47ID:tNFQOxm40
なら明日まで待っていればいいのに
そして結果だけ教えてくれればいいのに
そして結果だけ教えてくれればいいのに
2024/11/24(日) 21:00:30.17ID:I5/z/GhW0
アウトランダーってもともと遅延ACCじゃないんでしたっけ?
10分くらい経過するとオフになるみたいな。
10分くらい経過するとオフになるみたいな。
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 21:02:24.77ID:ORTpH/x60 コンバータのコンデンサから電力供給量されてる感じ?
2024/11/24(日) 21:53:49.59ID:I5/z/GhW0
オートACCっていうのかな、以前に同じ内容で問い合わせた事があります。
キーロック後オートACCが切れる前(4-5分くらい)に200v普通充電をしてしまうと朝充電が終わるまでACCオンのままで、同じくオットキャストの電源が付いたままでした。
問い合わせたところ仕様とのことでした。
またオートACCはドアを解錠したときにも自動でACCオンになっているのでオットキャストもその時に起動しているはずです。
バッテリー上がり怖いですよねー
キーロック後オートACCが切れる前(4-5分くらい)に200v普通充電をしてしまうと朝充電が終わるまでACCオンのままで、同じくオットキャストの電源が付いたままでした。
問い合わせたところ仕様とのことでした。
またオートACCはドアを解錠したときにも自動でACCオンになっているのでオットキャストもその時に起動しているはずです。
バッテリー上がり怖いですよねー
2024/11/24(日) 23:01:11.52ID:K/4uw9pv0
テレビキャンセラーは前期型のやつそのまま使えるらしい
2024/11/25(月) 02:33:17.04ID:WFB2a2vh0
ACCの端子も無かったっけ
2024/11/25(月) 02:36:00.30ID:WFB2a2vh0
ACCの端子からYケーブルで給電
2024/11/25(月) 05:16:15.29ID:yhatl0oH0
>>527充電中は補機バッテリーにも充電されてるよ。
走行後にシステムOFF時にも充電される。
メーカーの想定外や非推奨の物を付けたら自己責任だよね。
問い合わせた所でシラネーよ、自己責任だろって返答しかないよね。
走行後にシステムOFF時にも充電される。
メーカーの想定外や非推奨の物を付けたら自己責任だよね。
問い合わせた所でシラネーよ、自己責任だろって返答しかないよね。
2024/11/25(月) 06:41:34.92ID:Sk/1x+En0
オットキャストのUSBケーブルにオンオフスイッチかませれな
2024/11/25(月) 09:11:53.57ID:3Tp2VGT+0
めんどくさ
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 11:14:30.08ID:Xk5AR0PJ0 3年7ヶ月乗ったGG3W売却してきた。
補助金28.8万円もらって
約17万円返納しなければならない。
Pex納車されるまで3週間、買取業者からの代車N-BOXで楽しみます。
補助金28.8万円もらって
約17万円返納しなければならない。
Pex納車されるまで3週間、買取業者からの代車N-BOXで楽しみます。
535名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 11:30:11.29ID:d3G8bwy90 >>521
無難で良いじゃない黒内装
無難で良いじゃない黒内装
>>531
ACCが生きてたらたら、自分で付けた奴以外にも、SDAとかもONなんじゃ?
ACCが生きてたらたら、自分で付けた奴以外にも、SDAとかもONなんじゃ?
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 13:42:20.12ID:Db/Vo9jt0 >>510
ミツコネのエアコンがぜーんぜん上手くいかない
ミツコネのエアコンがぜーんぜん上手くいかない
2024/11/25(月) 16:53:17.34ID:UfavTMqH0
540名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 17:02:56.49ID:2m78ZRCj0 暖房もヒートポンプなんだが
2024/11/25(月) 18:29:13.94ID:yhatl0oH0
PHEVの補助金申請を見てたら東京都は45万で三菱車は更に10万上乗せで55万になったるな。
国と合わせて110万は大きいから有難い。
国と合わせて110万は大きいから有難い。
2024/11/25(月) 18:34:11.22ID:CXQNSKG90
車内暖房にセラミックヒーターが一番ってマジ?
(ヒートポンプ無し車)
エンジンを意地でも掛けないチャレンジとかじゃなく、一番効率がいいってこと?
みんカラでやってる人の記事は見たけど、ここの民でやってる人おる?
(ヒートポンプ無し車)
エンジンを意地でも掛けないチャレンジとかじゃなく、一番効率がいいってこと?
みんカラでやってる人の記事は見たけど、ここの民でやってる人おる?
544名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 18:46:52.98ID:2m78ZRCj0 ADASは、どっちか言うとポンコツの部類だろ
545名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 18:48:40.77ID:Db/Vo9jt0 >>543
トヨタは良すぎて眠くなるからこれぐらいでいい
トヨタは良すぎて眠くなるからこれぐらいでいい
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 19:07:58.77ID:2m78ZRCj0 トヨタPDAは、アクセル離すと勝手に減速するのがかなり良いよね
その辺三菱というか、日立も本気出して開発して欲しい
ナビリンクなんか最初から要らんかったんや!
その辺三菱というか、日立も本気出して開発して欲しい
ナビリンクなんか最初から要らんかったんや!
そうそう、PDAが優秀すぎて実質自動運転実現出来てる
そのままハンズオフ謳っても良いくらいと思ってるけど色々あるんだろうな
最初は遅れてたのに流石トヨタと思った
そのままハンズオフ謳っても良いくらいと思ってるけど色々あるんだろうな
最初は遅れてたのに流石トヨタと思った
2024/11/25(月) 20:59:57.62ID:6560DEMF0
>>542
着込んでシートヒーターが一番エコ
着込んでシートヒーターが一番エコ
2024/11/25(月) 23:40:24.89ID:iFVG4Ldk0
マイパイロットもうちょい使えるのかと思ってたわ
2024/11/25(月) 23:59:39.56ID:hKVsnnLW0
ポンコツってほどでは無いと思うけどな
高速で使う分には不都合感じたこと無いし
マツダのCX-60.80と同レベルかちょいマシぐらい
高速で使う分には不都合感じたこと無いし
マツダのCX-60.80と同レベルかちょいマシぐらい
2024/11/26(火) 00:50:07.26ID:hbm2e4qO0
>>542
ふとん乾燥機を使ってる猛者もいるぞ
ふとん乾燥機を使ってる猛者もいるぞ
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/26(火) 05:14:34.94ID:q6mVlDg20 ガソリンの12月値上げ前に減らして明日の特売日に20Lの予定が全然減らないで困る
もうekクロスEVで良いんではなかろうか
もうekクロスEVで良いんではなかろうか
2024/11/26(火) 08:15:49.72ID:eZHjs0A50
>>553
ekクロスEVやSAKURAは中古が結構出回ってるみたいだし、後悔しないためにもまずは中古狙いがいいかも
ekクロスEVやSAKURAは中古が結構出回ってるみたいだし、後悔しないためにもまずは中古狙いがいいかも
2024/11/26(火) 08:33:19.61ID:WmFAmsoU0
2024/11/26(火) 09:03:16.38ID:+h/qxsGk0
ekxevも所有してるが、近場ならあれが最強だわ。ノーマルモードでもかなり加速するしスポーツモードにすると速すぎて^^;
ふらつきやロールはすごいんだけどそもそもそんなにスピードだすとこに行かないと前提。
アウトランダー乗ってから乗るとゴーカートに乗ってる気分になる。
ただしタイヤの減りはヤバい。
ふらつきやロールはすごいんだけどそもそもそんなにスピードだすとこに行かないと前提。
アウトランダー乗ってから乗るとゴーカートに乗ってる気分になる。
ただしタイヤの減りはヤバい。
2024/11/26(火) 09:10:23.04ID:eZHjs0A50
ekクロスEVは200Kg重いからなぁ
更に人が乗るとなると軽規格のタイヤはあっという間に削られるか…
更に人が乗るとなると軽規格のタイヤはあっという間に削られるか…
2024/11/26(火) 09:17:28.40ID:cioi8nSr0
64馬力1080kgで速すぎてとな?
アウトランダーの方が速いと思うが
アウトランダーの方が速いと思うが
2024/11/26(火) 09:29:11.48ID:mKp0rfYD0
2024/11/26(火) 09:36:00.63ID:6Mgibgt/0
841 名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.35] (ワッチョイW d738-kGAF) sage 2024/11/25(月) 19:21:32.33 ID:Yy3XmgVq0
アウトランダーは充電設備位はまぁ良いんだけど、長距離ドライブで電欠したらノロノロになるとヨウツベで観たので候補から外れたわ。それでエクストレイルに決まったわ。
アウトランダーは充電設備位はまぁ良いんだけど、長距離ドライブで電欠したらノロノロになるとヨウツベで観たので候補から外れたわ。それでエクストレイルに決まったわ。
2024/11/26(火) 09:40:14.90ID:L6NVk+j40
情弱は他所に流れてって欲しい
余計にレジェンド君を増やしてスレが荒れても困るので
余計にレジェンド君を増やしてスレが荒れても困るので
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/26(火) 10:00:18.40ID:UfV+S0Ub0 情強なら車内で七輪
2024/11/26(火) 10:07:10.33ID:HGHJDsrr0
>>560
ならなくね?
ならなくね?
2024/11/26(火) 10:24:31.24ID:nwuZ2Xj/0
むしろエクストレイルが登り坂で電欠とか見たけど
2024/11/26(火) 10:53:07.96ID:cioi8nSr0
アウトランダーとエクストレイルの両方とも電欠になった場合、エンジン出力の勝負になるから、エクストレイルがだいぶ有利
2024/11/26(火) 11:38:00.55ID:zz5mKjvJ0
>>566
e-powerの亀さんモード知らないの?
e-powerの亀さんモード知らないの?
2024/11/26(火) 12:05:52.28ID:HUZNKKth0
2024/11/26(火) 12:09:16.82ID:HUZNKKth0
2024/11/26(火) 12:12:14.94ID:nwuZ2Xj/0
エンジンの微々たる出力差より重量差が大きいでしょ
2024/11/26(火) 13:55:02.22ID:HGHJDsrr0
エンジン直結なんて登り坂じゃ使えんだろ
あれは平地の高速くらいでしか出番ないよ
あれは平地の高速くらいでしか出番ないよ
2024/11/26(火) 14:11:56.02ID:a6feydpn0
>>568
山登るの分かってんならSAVEモードなりCARGEモードで
バッテリー充電を温存しとけばいいだけなんだが
小田厚で使い切ってターンパイク登っても普通に走るから
自分は電欠のローパワーがどんなもんかよくわからない
山登るの分かってんならSAVEモードなりCARGEモードで
バッテリー充電を温存しとけばいいだけなんだが
小田厚で使い切ってターンパイク登っても普通に走るから
自分は電欠のローパワーがどんなもんかよくわからない
>>573
トヨタのPHEVとは直結のパワーがまた違うんか
トヨタのPHEVとは直結のパワーがまた違うんか
2024/11/26(火) 16:09:43.95ID:HGHJDsrr0
>>575
トランスミッションすらないからモーターが効率の悪い高速時に直結する以外は単なる発電機だ
トランスミッションすらないからモーターが効率の悪い高速時に直結する以外は単なる発電機だ
2024/11/26(火) 16:57:00.27ID:DkiQ6KdB0
ドコでそんな情報を仕入れたのかは知らんが
アウトランダーはシリーズ&パラレル方式だから例え電欠になってもモーターは回るし遅くもならない
イヤ寧ろ高速長距離走行で電欠にならないように充電し続けるとかアリエン
アウトランダーが遅くなるのはエンジンアシストが効かなくなる「ガス欠」の方だけど
そもそも「ガス欠」したらエクストレイルなんか遅くなるどころか止まるんじゃ…
アウトランダーはシリーズ&パラレル方式だから例え電欠になってもモーターは回るし遅くもならない
イヤ寧ろ高速長距離走行で電欠にならないように充電し続けるとかアリエン
アウトランダーが遅くなるのはエンジンアシストが効かなくなる「ガス欠」の方だけど
そもそも「ガス欠」したらエクストレイルなんか遅くなるどころか止まるんじゃ…
2024/11/26(火) 17:03:41.47ID:cioi8nSr0
>>577
アウトランダーは、パワーモード時バッテリーからの電力+エンジン発電機からの電力でモーター回してるが、電欠になったらバッテリーからの電力が無くなるから遅くなるよ
アウトランダーは、パワーモード時バッテリーからの電力+エンジン発電機からの電力でモーター回してるが、電欠になったらバッテリーからの電力が無くなるから遅くなるよ
2024/11/26(火) 17:04:28.51ID:5uBr1w8l0
2024/11/26(火) 17:15:01.73ID:DkiQ6KdB0
なるほど高速では鈍足といわれていたのも事実でエンジンのパワー不足のせいっていわれてたけど
高速で電欠でパワーモードだとエンジンパワー分が充電に回されて影響がでてたってことなのか
基本高速ではあんまり飛ばさないから今まで気付かなかっただけだわ
MC後はアウトバーンでもストレスなく走れるように改良したってことだけど改善できたのかな?
高速で電欠でパワーモードだとエンジンパワー分が充電に回されて影響がでてたってことなのか
基本高速ではあんまり飛ばさないから今まで気付かなかっただけだわ
MC後はアウトバーンでもストレスなく走れるように改良したってことだけど改善できたのかな?
2024/11/26(火) 17:19:02.76ID:vqoFu6e90
そう 普通に走ってたら電欠とか気にならない
スピードや加速求める人にはMY25が向くのだろう
スピードや加速求める人にはMY25が向くのだろう
2024/11/26(火) 17:19:26.35ID:5uBr1w8l0
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/26(火) 17:20:42.28ID:P0wmKFhv0 >>582
検証してるやつを教えて
検証してるやつを教えて
2024/11/26(火) 17:33:49.57ID:5uBr1w8l0
ググるとかすら出来んのかね…
アウトランダー 電欠 でググったらすぐ出るぞ
なぜアウトランダーはすぐに電欠でパワーダウンするのか
ってタイトル
アウトランダー 電欠 でググったらすぐ出るぞ
なぜアウトランダーはすぐに電欠でパワーダウンするのか
ってタイトル
2024/11/26(火) 17:45:06.25ID:DkiQ6KdB0
『なぜアウトランダーはすぐに電欠でパワーダウンするのか』は見て仕組みは理解した
標高差があって登坂車線が続く一般道の方が地獄なのね
高速は120km制限を右車線ベタとかで走らなきゃなんとかなりそう
(てか大きな高速は基本Myマイパイロットお任せで後から来たら譲るからワカランかも…)
標高差があって登坂車線が続く一般道の方が地獄なのね
高速は120km制限を右車線ベタとかで走らなきゃなんとかなりそう
(てか大きな高速は基本Myマイパイロットお任せで後から来たら譲るからワカランかも…)
2024/11/26(火) 17:58:37.28ID:DkiQ6KdB0
あと長くアップダウンがある下り坂で
B0コースティングの充電制御がダメダメってのも激しく同意だった
MC後でターゲット市場にしてる欧州でもアルプスとか高低差ある道は多いだろうし
この辺が少しでも改善されてるのかどうかは気になる
B0コースティングの充電制御がダメダメってのも激しく同意だった
MC後でターゲット市場にしてる欧州でもアルプスとか高低差ある道は多いだろうし
この辺が少しでも改善されてるのかどうかは気になる
2024/11/26(火) 18:03:24.85ID:5uBr1w8l0
>>586
電欠とかアリエンって啖呵切ってたの恥ずかしくなったろ?
山登るならセーブやチャージモードにすればいいってのも、やっても無駄なんだよね
まあTHSでも電欠あるし、割とよくあることなんだろうね
電欠とかアリエンって啖呵切ってたの恥ずかしくなったろ?
山登るならセーブやチャージモードにすればいいってのも、やっても無駄なんだよね
まあTHSでも電欠あるし、割とよくあることなんだろうね
2024/11/26(火) 18:06:51.35ID:vqoFu6e90
長くアップダウンあればP0は選択しない
2024/11/26(火) 18:26:49.11ID:DkiQ6KdB0
>>587
イヤ高速で電欠がアリエンじゃなくて電欠しないのがアリエンなのだが…
高速長距離でスピード出したいからってみんなそんなに頻繁に充電する?
セーブやチャージモードにしたり電欠でガソリン使って走ったりしないかね…
恥ずかしいのは高速じゃなくて登坂のようにシチュによっては電欠が最悪ってのを知らなかったくせに
ドコでそんな情報を…とか煽ってたことかな
自分が知らない情報なだけなのに頭ごなしに否定するのはよくないと思った
イヤ高速で電欠がアリエンじゃなくて電欠しないのがアリエンなのだが…
高速長距離でスピード出したいからってみんなそんなに頻繁に充電する?
セーブやチャージモードにしたり電欠でガソリン使って走ったりしないかね…
恥ずかしいのは高速じゃなくて登坂のようにシチュによっては電欠が最悪ってのを知らなかったくせに
ドコでそんな情報を…とか煽ってたことかな
自分が知らない情報なだけなのに頭ごなしに否定するのはよくないと思った
2024/11/26(火) 18:33:21.75ID:EW07cqcp0
アウトランダーがまだGGの時に
温水バカにしてヒートポンプでマウント取ってたリーフ乗りがいて
GNのヒートポンプ凄いんだろうなーって期待してたら
凄いのは爆音だけだったってゆぅ…
温水バカにしてヒートポンプでマウント取ってたリーフ乗りがいて
GNのヒートポンプ凄いんだろうなーって期待してたら
凄いのは爆音だけだったってゆぅ…
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/26(火) 18:35:16.75ID:RwMpSr0m0 湯沸かしヒーターは、電力消費が大きいのと
何より、なぜかオプションなのがクソだと思う
何より、なぜかオプションなのがクソだと思う
2024/11/26(火) 19:24:23.40ID:z/fz3yGG0
赤城山とかの山越えする時、ペース上げるとパワー制御だかなんだか警告が出たことが数回あるな。@GG2W。
GN系特に2025はそんな事ないのかな?
GN系特に2025はそんな事ないのかな?
593名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/26(火) 19:24:24.28ID:M4bkecmh02024/11/26(火) 19:40:57.55ID:LDDSypBh0
登り直前までセーブモードで電気温存
登りはマッドモード(好み)
車の特性を理解して好きなドライブモードを見つけるのもアウトランダーphev ならではの楽しみ方
2年半たってから高速ワンペダルターマックマイパイロット走行にハマるオレ
登りはマッドモード(好み)
車の特性を理解して好きなドライブモードを見つけるのもアウトランダーphev ならではの楽しみ方
2年半たってから高速ワンペダルターマックマイパイロット走行にハマるオレ
2024/11/26(火) 20:29:57.93ID:4uOJJ3Rw0
長く勾配が急な峠だとsaveしててもすぐ終わらない?
2024/11/26(火) 21:11:29.87ID:JklmDvyU0
ワンペダルでマイパイロットは止めたほうが良いよ
ブレーキ踏むと途端に急ブレーキになるから
そもそもこの二つは両立できないものなのに同時利用できるのがおかしい
ブレーキ踏むと途端に急ブレーキになるから
そもそもこの二つは両立できないものなのに同時利用できるのがおかしい
2024/11/26(火) 21:37:11.42ID:vzy9vrAI0
>これぐらいまで減るとアクセル踏み込んでも立ち上がりが遅くなり、カーブが連続するとすぐにチャージした電力を使い切りエンジン回転数に追従する、もっさりとした走りになります
肝心のところがただの感覚でワロタ
絶対理系じゃないだろ
肝心のところがただの感覚でワロタ
絶対理系じゃないだろ
2024/11/26(火) 21:45:45.38ID:V76KoTi30
新型のバッテリーと充電制御が気になります。電欠問題解決してるのでしょうか?
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/26(火) 22:00:30.98ID:fOD0QCCh0 >>589
レジェンド君に何言ってんだよ 笑
レジェンド君に何言ってんだよ 笑
2024/11/26(火) 22:35:29.07ID:nbHqZxRz0
>>600
普通に会話成立してるからどう見てもレジェンド君じゃないだろ
普通に会話成立してるからどう見てもレジェンド君じゃないだろ
2024/11/27(水) 05:13:13.50ID:DUi+uw8T0
充電カードどこにおいてる?車でしか使わないから車においておきたいけど良い場所が見つからない
2024/11/27(水) 06:03:32.07ID:kIkIa33E0
サンバイザーのクリップ
2024/11/27(水) 07:37:55.42ID:7z6tajn+0
2024/11/27(水) 08:28:05.24ID:Zfh+OdPU0
給油含めたカード類はカードケースに入れてシフト横の収納、ドライバー側に置いてる
2024/11/27(水) 08:31:13.82ID:32qy/pJc0
2024/11/27(水) 08:33:11.27ID:32qy/pJc0
プレステボタンも解除ね
2024/11/27(水) 09:12:20.64ID:4RdyC/PA0
Automotive&TIRE NEWS Tokyo 2時間前
TOYO TIREは、三菱自動車の新型クロスオーバーSUV「アウトランダーPHEV」の新車装着タイヤとして、「OPEN COUNTRY H/T」の納入を開始しました。
これってアレンザ履いてるか運ゲーになるってこと?
TOYO TIREは、三菱自動車の新型クロスオーバーSUV「アウトランダーPHEV」の新車装着タイヤとして、「OPEN COUNTRY H/T」の納入を開始しました。
これってアレンザ履いてるか運ゲーになるってこと?
2024/11/27(水) 09:29:00.66ID:4RdyC/PA0
あ、Mグレードのタイヤってことかな
お騒がせしました
お騒がせしました
2024/11/27(水) 09:36:02.78ID:Bs+iEglK0
ダラダラの登坂上りってチャージモード一択だろ普通
電欠ってなんだよしらんわww
電欠ってなんだよしらんわww
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 10:20:12.02ID:Lemh9wGb0 ノーマルでいいです
2024/11/27(水) 10:41:57.03ID:Wq0Lrbyl0
高速はセーブモードで一般道はノーマルモード。
一般道が多ければ1/3を切った辺りからチャージモード。
基本は家で充電。これで電欠になった事ないけど、意図的に
やらないと電欠なんて起こさないでしょ。
何も考えず使うだけの人はハイブリットかエンジン車の方が向いてるよ。
一般道が多ければ1/3を切った辺りからチャージモード。
基本は家で充電。これで電欠になった事ないけど、意図的に
やらないと電欠なんて起こさないでしょ。
何も考えず使うだけの人はハイブリットかエンジン車の方が向いてるよ。
2024/11/27(水) 10:42:15.74ID:l+Y7AzlT0
アウトランダーの異世界転移漫画があった(´・ω・`)
2024/11/27(水) 10:48:44.75ID:6HZcv3pK0
>>614
昭和初期に転移して無双するやつですか😅
昭和初期に転移して無双するやつですか😅
2024/11/27(水) 10:52:26.76ID:OFpvhwZA0
マッサージはどんなもんですか?
長時間運転でもほぐれますか?
長時間運転でもほぐれますか?
2024/11/27(水) 11:05:52.72ID:9NQxRXki0
ガソリン入れたら死ぬ人か
むかしは、携行缶と灯油チュルチュルなんて話もあったけど、青葉の件があって携行缶持ってると怪しまれるしなぁ
むかしは、携行缶と灯油チュルチュルなんて話もあったけど、青葉の件があって携行缶持ってると怪しまれるしなぁ
2024/11/27(水) 11:22:13.95ID:jdPTc95/0
2024/11/27(水) 11:26:30.41ID:jdPTc95/0
2024/11/27(水) 11:41:34.81ID:S8cGqmGB0
2024/11/27(水) 11:51:48.66ID:S8cGqmGB0
>>613
そんなめんどくさい事やって人いるんだ。
電欠付近の方が充電率良いんだから、黙ってシステム任せの方が良いと思ってたけど。
電欠して力欲しいならPOWER modeでカバー出来るし。
まぁ、人それぞれやな。
そんなめんどくさい事やって人いるんだ。
電欠付近の方が充電率良いんだから、黙ってシステム任せの方が良いと思ってたけど。
電欠して力欲しいならPOWER modeでカバー出来るし。
まぁ、人それぞれやな。
622名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 11:58:09.29ID:Asm144zL0 柔道の角田夏実がアウトランダーガソリン乗ってて新型に乗り換えだって
いったい三菱にどんな弱み握られてるんだよ・・・
いったい三菱にどんな弱み握られてるんだよ・・・
2024/11/27(水) 12:01:59.27ID:Bs+iEglK0
レジェンド君キタコレ
2024/11/27(水) 12:14:35.04ID:UspSdRsd0
>>619
九菱と言いながらマークは三菱のままという不思議
九菱と言いながらマークは三菱のままという不思議
2024/11/27(水) 12:20:21.67ID:1yVCxUff0
まだ電欠の話やってるんか
電欠は起きるから検証されてるんだって
登り坂でチャージモードで登ってても発電量足りずにパワーダウンになると
電欠は起きるから検証されてるんだって
登り坂でチャージモードで登ってても発電量足りずにパワーダウンになると
2024/11/27(水) 12:30:09.45ID:zonZcCOc0
別に電欠したところで言うほどパワー不足にならんやろ
エンジン弱いGG2WでAC出力止められる状況で普通に周りより速いペースで登れるし
どんな暴走しようとしてんだよ
エンジン弱いGG2WでAC出力止められる状況で普通に周りより速いペースで登れるし
どんな暴走しようとしてんだよ
2024/11/27(水) 12:46:58.63ID:jL/fhAa60
これねー、ちゃんとCGモデルあるんすよ
https://3d-modely.com/works/clip-studio3d-phev
https://3d-modely.com/works/clip-studio3d-phev
2024/11/27(水) 13:01:39.39ID:Bs+iEglK0
パワー不足奴来てんねw
みんから個人ブログの憶測推測を振りかざしても刺さらないンだわ
何故なら山登ってもそんな事態に誰も陥っていないからw
只の個人的事象をランダー全般に当て嵌めるなww
みんから個人ブログの憶測推測を振りかざしても刺さらないンだわ
何故なら山登ってもそんな事態に誰も陥っていないからw
只の個人的事象をランダー全般に当て嵌めるなww
2024/11/27(水) 13:12:56.43ID:zonZcCOc0
中途半端に速度を出すと電欠になる
ぎりエンジン直結になる状態だと回転数低くて出力不足になり電池から電力持ち出しになる
エンジン直結しない速度まで落とすと高回転まで回るから電力が減るにしても言うほど減らん
ぎりエンジン直結になる状態だと回転数低くて出力不足になり電池から電力持ち出しになる
エンジン直結しない速度まで落とすと高回転まで回るから電力が減るにしても言うほど減らん
2024/11/27(水) 13:17:39.60ID:OFpvhwZA0
>>620
まあ価格から考えたらそんなもんだよな
まあ価格から考えたらそんなもんだよな
2024/11/27(水) 13:18:34.17ID:zonZcCOc0
エンジン駆動時は6MTの6速で走ってるようなもんだから坂なんか登ったらパワー不足になるのは当然
そこでモーターのアシストを受けるから電気が減る
連続登坂ならどんどん電池が減る
それだけの話
いざとなればエンジン駆動やめて高回転での発電に徹すればパワー出るから問題ない
そこでモーターのアシストを受けるから電気が減る
連続登坂ならどんどん電池が減る
それだけの話
いざとなればエンジン駆動やめて高回転での発電に徹すればパワー出るから問題ない
2024/11/27(水) 13:18:46.22ID:RTvW1MgZ0
充電せず長距離走れば必ず電欠になるが電欠で坂道登ってもパワーダウン感じた事無いわ
パワー不足感じるほどアクセル踏み込むとかラリードライバーかな?
パワー不足感じるほどアクセル踏み込むとかラリードライバーかな?
2024/11/27(水) 13:30:23.44ID:idCgB+EO0
電欠で無くても坂道登ったら加速の頭打ち感を感じるわ
パワー不足感じないなんて鈍感なのかな?
パワー不足感じないなんて鈍感なのかな?
2024/11/27(水) 13:36:34.35ID:zonZcCOc0
アクセル一定で走らないでください
2024/11/27(水) 13:46:47.44ID:6HZcv3pK0
ルーフレールの上にガソリン携行缶を載せればいいと思うよ
どうしても必要になったら都度スポイトで吸ってタンクに入れればいい
それならギリギリ空っぽを守れる
どうしても必要になったら都度スポイトで吸ってタンクに入れればいい
それならギリギリ空っぽを守れる
2024/11/27(水) 14:02:01.72ID:Wq0Lrbyl0
>>621君にとって面倒と思う事が他人も同じ様に感じるとは限らない。
人其々で君の運用方法でも俺の運用方法でも両方正解なんだよ。
人其々で君の運用方法でも俺の運用方法でも両方正解なんだよ。
2024/11/27(水) 15:44:35.42ID:kIkIa33E0
GG2Wはチャージにすると単純に速いマジで状態
GG3Wのチャージは バッテリーがジャイアンになり『発電した電気は俺のモノ、回生した電気も俺のモノ』になってしまうので
加速と充電は両立出来ない
かっ飛ばしたいのなら充電を捨ててSPORTモードを使え
GN0W『GGとは違うのだよ!GGとは!』
それでも『パワーダウンだと!』だって?「Powerも、Tarmacも、あるんだよ♪」
やっぱり遅い?そんな貴方にオススメなのは (´・ω・`)っGN後期型
GG3Wのチャージは バッテリーがジャイアンになり『発電した電気は俺のモノ、回生した電気も俺のモノ』になってしまうので
加速と充電は両立出来ない
かっ飛ばしたいのなら充電を捨ててSPORTモードを使え
GN0W『GGとは違うのだよ!GGとは!』
それでも『パワーダウンだと!』だって?「Powerも、Tarmacも、あるんだよ♪」
やっぱり遅い?そんな貴方にオススメなのは (´・ω・`)っGN後期型
2024/11/27(水) 16:23:57.18ID:S8cGqmGB0
パワー不足感(但しエビデンス無し)
2024/11/27(水) 16:28:23.31ID:S8cGqmGB0
2024/11/27(水) 18:54:45.26ID:wsy6r6Pu0
2024/11/27(水) 19:05:58.27ID:1z+ISKly0
【至急】
GG3Wのリアスポイラーの取り外し方を教えてください!
(自転車のキャリアを金曜日までに取り付けたいのです)
ヤフオクの出品をみると4つのネジで止まっているようですが、
真ん中2つのネジへのアクセスの方法がわかりません
これは借り物の画像ですが、画像の黒い部分がネジです
https://i.imgur.com/QHLtjkU.jpeg
GG3Wのリアスポイラーの取り外し方を教えてください!
(自転車のキャリアを金曜日までに取り付けたいのです)
ヤフオクの出品をみると4つのネジで止まっているようですが、
真ん中2つのネジへのアクセスの方法がわかりません
これは借り物の画像ですが、画像の黒い部分がネジです
https://i.imgur.com/QHLtjkU.jpeg
644名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 20:38:31.31ID:IlsXRLjQ0 新型乗って高速含めて1000kmぐらい走ってるけど電欠状態でも加速に特に不満ないけどなー。
ちょっと踏めば、わりと簡単に150kmぐらいまで出る。車重のせいかその状態でも安定感がすごい。それ以上は怖くて試してないけど。
ちょっと踏めば、わりと簡単に150kmぐらいまで出る。車重のせいかその状態でも安定感がすごい。それ以上は怖くて試してないけど。
645名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 20:41:34.26ID:IlsXRLjQ0 ちなみにみんからで電欠云々書いてる人は否定的な投稿ばっかりしてるしアウトランダーのアンチみたいなもんだと思っている。気にするだけ損だよ。
2024/11/27(水) 20:47:40.37ID:WdBUyICv0
>>645
俺もそう思った。
高い金出して買ったけど、自分が思ってた物と違って駄々こねてる感じがする。
工業製品なんだからネガの部分があって当たり前で、それを改良していくのが車よな。
また次の車買うために仕事頑張ろーって思うわ。
俺もそう思った。
高い金出して買ったけど、自分が思ってた物と違って駄々こねてる感じがする。
工業製品なんだからネガの部分があって当たり前で、それを改良していくのが車よな。
また次の車買うために仕事頑張ろーって思うわ。
2024/11/27(水) 21:26:28.05ID:G8hmVuPw0
648643
2024/11/27(水) 21:54:20.11ID:1z+ISKly0 リアスポイラーの者です
ハイマウントブレーキランプ裏の黒いプラスチックをハンドパワーで外し、
そのあとスポイラーそのものはトランク閉めてから力で上に押し上げたら外れました
両面テープなどは付いてませんでした!
ありがとうございました
ハイマウントブレーキランプ裏の黒いプラスチックをハンドパワーで外し、
そのあとスポイラーそのものはトランク閉めてから力で上に押し上げたら外れました
両面テープなどは付いてませんでした!
ありがとうございました
2024/11/28(木) 05:26:57.53ID:I5R+YWBA0
いいぇ、どういたしまして
2024/11/28(木) 06:31:04.58ID:iuCEoUDs0
電欠してたって発電ジェネレーターの能力が十分に有るからな
馬鹿は電欠でチャージモードにしてしまうからアカンねん
馬鹿は電欠でチャージモードにしてしまうからアカンねん
2024/11/28(木) 07:25:14.58ID:io4vLcVE0
バカとはなんだ!ヽ(`Д´#)ノ
652名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 08:23:06.71ID:UnsdsqwI0 高速道路ではバッテリー1/5ぐらいになったらセーブモードにしてモーター駆動の余力も残しておけとあれほど
2024/11/28(木) 08:58:16.00ID:EvmVqMHD0
高速の話してないって
登り坂で発電量追いつかずにパワー不足になる話やぞ
登り坂で発電量追いつかずにパワー不足になる話やぞ
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 09:00:13.01ID:Phfit01c0 >>653
上り坂の前でSAVEしとけばOK
上り坂の前でSAVEしとけばOK
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 09:48:46.08ID:SIoE0n7h02024/11/28(木) 10:40:05.01ID:ZjQssh7Z0
>>653
不足して流れに乗れないとなないやろ
不足して流れに乗れないとなないやろ
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 10:50:00.14ID:O/XCg06p0 上りでパワー不足も何を想定して言ってるのか教えてくれ。
一般道の山道なんて、せいぜい速度60から出しても80だろうし、100以上で飛ばせない!って話なら、そんなのは多くの人には必要ないし、もっと安全運転してくれ、って話だ。
一般道の山道なんて、せいぜい速度60から出しても80だろうし、100以上で飛ばせない!って話なら、そんなのは多くの人には必要ないし、もっと安全運転してくれ、って話だ。
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 10:52:20.67ID:vwPBmWrB0 やはり3.5Lグレードの出番…
2024/11/28(木) 12:45:06.13ID:EvmVqMHD0
登りでパワー不足は上の方にあるから見てきて
もちろんらGNアウトランダーの話だが、25型でも変わらないと思う
速度出せない登り坂で発電量より消費電力が多くてバッテリーがなくなったらパワーダウンする話
先にセーブしとくとかそういうの意味ないんだわ
もちろんらGNアウトランダーの話だが、25型でも変わらないと思う
速度出せない登り坂で発電量より消費電力が多くてバッテリーがなくなったらパワーダウンする話
先にセーブしとくとかそういうの意味ないんだわ
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 13:12:14.25ID:TcOHbMJl0 さっぱりわかりません 苦笑
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 13:17:30.81ID:GotLbdDb02024/11/28(木) 13:28:47.93ID:ns2lwDqI0
アウトランダー 電欠 でググれ
2024/11/28(木) 13:29:47.11ID:ns2lwDqI0
なぜアウトランダーは電欠でパワーダウンするのかってタイトルでまとめられてるから
2024/11/28(木) 13:37:49.45ID:/1YYgrm10
電欠したなら充電すりゃよくね
最近だと峠区間でも充電ステーション
あったりするんだからさ
電欠して走れるのもphevの良さというか強みでしょ
最近だと峠区間でも充電ステーション
あったりするんだからさ
電欠して走れるのもphevの良さというか強みでしょ
668名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 13:39:36.09ID:GotLbdDb0 >>666
結局自分の経験じゃなくそういう情報ってだけなん?
結局自分の経験じゃなくそういう情報ってだけなん?
2024/11/28(木) 13:43:50.39ID:EvmVqMHD0
ああ、それそれ
めちゃわかりやすく検証してくれてるでしょ
>>668
自分の経験を記録なんてしてないから記事書いてくれてる人を参考にしたらいいんじゃない?
ていうかこういう場合ちゃんと検証してデータにしてくれてる方が確かだろ
検証してない個人の経験談なんておま環って言われるだけだぞ
めちゃわかりやすく検証してくれてるでしょ
>>668
自分の経験を記録なんてしてないから記事書いてくれてる人を参考にしたらいいんじゃない?
ていうかこういう場合ちゃんと検証してデータにしてくれてる方が確かだろ
検証してない個人の経験談なんておま環って言われるだけだぞ
2024/11/28(木) 14:05:04.13ID:iuCEoUDs0
初期型、Sエディ、19型、GN
2013年からずっとアウトランダーPHEVで
高速も速い奴の後にくっついてずっと1⭕0㌔1時間以上とか
峠も登坂車線でぶっこ抜いてもパワーダウンなんか起きないんだが?って見に行ったら電欠状態かよ
マネジメントできない只のガイジのアホじゃん
2013年からずっとアウトランダーPHEVで
高速も速い奴の後にくっついてずっと1⭕0㌔1時間以上とか
峠も登坂車線でぶっこ抜いてもパワーダウンなんか起きないんだが?って見に行ったら電欠状態かよ
マネジメントできない只のガイジのアホじゃん
2024/11/28(木) 14:24:35.11ID:rjeuP8lz0
1ヶ月以上充電無しで乗ってるけどわりと燃費はええな
2024/11/28(木) 14:25:11.72ID:VwE9xA3k0
颯爽とアホが登場
2024/11/28(木) 14:27:23.29ID:EvmVqMHD0
バッテリーマネジメントとか関係ないだろ
高速とか峠走るぜみたいな道じゃなくて、スピード出せない登り坂が続く高地だと電欠して発電が追いつかない話
お前がその状況にならないのはなる場所に行ってないだけ
高地に向いてないよねって話で、これエクストレイルでも高地で電欠はあるから、シリーズハイブリッドの弱点みたいなもんだ
そういうところ行かない人には関係ないんだけど、実際電欠というか消費電力が発電量を上回る状況は起こりうるということ
高速とか峠走るぜみたいな道じゃなくて、スピード出せない登り坂が続く高地だと電欠して発電が追いつかない話
お前がその状況にならないのはなる場所に行ってないだけ
高地に向いてないよねって話で、これエクストレイルでも高地で電欠はあるから、シリーズハイブリッドの弱点みたいなもんだ
そういうところ行かない人には関係ないんだけど、実際電欠というか消費電力が発電量を上回る状況は起こりうるということ
2024/11/28(木) 14:29:31.48ID:EvmVqMHD0
こういう状況はTHSでも電欠起きるだろうが、THSは普通にエンジンで走るから多少パワー落ちても亀までは行かんよね
アウトランダーエクストレイルは亀になるだけ
アウトランダーエクストレイルは亀になるだけ
675名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 14:40:22.37ID:fn6Btp/z0676名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 15:23:14.96ID:ZHIGchPe0 エンジン一回切るとEVモードがノーマルに戻っちゃうからSAで休憩後とか、気がつくと電欠になっちゃうんだよね。でも、それでパワー不足を感じることはまったくないし、なんか使い方が悪いんじゃないの?という気しかしない。
検索して出てくるのも、1人のみんから記事だけだし、信憑性ないよ。
検索して出てくるのも、1人のみんから記事だけだし、信憑性ないよ。
2024/11/28(木) 15:25:56.69ID:EvmVqMHD0
>>676
ちゃんと読んでるか?
電欠しても発電量が上回ればフルパワー出なくてもパワーダウンまで行かないって
登り坂で発電量より消費電力が上回った時にパワーダウンが起きる
高速走っててパワーダウンなんてしない
ちゃんと読んでるか?
電欠しても発電量が上回ればフルパワー出なくてもパワーダウンまで行かないって
登り坂で発電量より消費電力が上回った時にパワーダウンが起きる
高速走っててパワーダウンなんてしない
678名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 15:34:26.08ID:nEIK3E/X02024/11/28(木) 15:38:24.23ID:EvmVqMHD0
電欠しても問題ないが、電欠したら亀になるのが問題だろ
THSならそんなことにはならない
電欠防ぐ為に必死こいて手動でマネジメントしなきゃならんなら欠陥車だろ
そんなもん擁護してるようじゃマツダ信者と変わんねえよ
THSならそんなことにはならない
電欠防ぐ為に必死こいて手動でマネジメントしなきゃならんなら欠陥車だろ
そんなもん擁護してるようじゃマツダ信者と変わんねえよ
2024/11/28(木) 15:39:47.24ID:EvmVqMHD0
なんちゃってSUVのアウトランダーならともかく、高地行くのにマネジメント()が必要なパワートレインは絶対パジェロに向かないよな
アウトランダーベースのパジェロはありえないな
アウトランダーベースのパジェロはありえないな
>>671
いくつぐらい走るもんなんですか?
いくつぐらい走るもんなんですか?
低速だとエンジン回転上がらないから発電が少ないって事は、
箱根ターンパイクはokだけど、
旧道の七曲がりで登ると電欠になりやすいのかな?
西湘バイパス出口あたりでバッテリー容量なんとか合わせて、箱根の山頂で比較とか
試してみたいね
箱根ターンパイクはokだけど、
旧道の七曲がりで登ると電欠になりやすいのかな?
西湘バイパス出口あたりでバッテリー容量なんとか合わせて、箱根の山頂で比較とか
試してみたいね
2024/11/28(木) 16:01:09.72ID:AkbaKLdm0
なんかもっと気軽に運転できないかなあ
まだまだディーゼルやガソリンには追いつけないか
数年後の全固体電池PHEVまちか
まだまだディーゼルやガソリンには追いつけないか
数年後の全固体電池PHEVまちか
2024/11/28(木) 16:27:14.41ID:9/1STa4F0
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 16:28:37.17ID:8bFLvPk/02024/11/28(木) 16:34:25.64ID:9/1STa4F0
687名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 16:41:40.57ID:UwntvoQh02024/11/28(木) 16:48:36.60ID:7Lhhy+oR0
電欠したら2.2トンを最大出力98kW/5000rpmのエンジンで動かすことになる
軽自動車のアルトと同じくらいのパワーウェイトレシオだが、そのレベルを亀になったと言うかどうかの問題だと思う
軽自動車のアルトと同じくらいのパワーウェイトレシオだが、そのレベルを亀になったと言うかどうかの問題だと思う
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 18:06:05.40ID:+8nJr2tU0 何言ってんだこの人
2024/11/28(木) 18:32:35.52ID:5o5Lhosz0
エクストレイルはアウトランダーより300kg近く軽いから全然状況違うだろ
向こうはVCターボだし
向こうはVCターボだし
2024/11/28(木) 19:04:03.78ID:Sdzyhbp40
何言ってんの?
692名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 19:06:11.42ID:pbjTtWzZ0 EVモードで走行していても駆動バッテリーの残量が20%切るとエンジンがかかるようになっていて、
基本的にバッテリー残量20%前後を維持するような発電制御になってるけど、その20%を使い切るような
運転条件があるっていうこと?
基本的にバッテリー残量20%前後を維持するような発電制御になってるけど、その20%を使い切るような
運転条件があるっていうこと?
2024/11/28(木) 19:13:35.74ID:7Lhhy+oR0
>>692
俺のはノーマルモードで5%くらいまでいっちゃうけど
俺のはノーマルモードで5%くらいまでいっちゃうけど
2024/11/28(木) 19:20:11.46ID:rjeuP8lz0
2024/11/28(木) 19:31:40.61ID:rjeuP8lz0
いや20%なのかな
よく分からんけど、バッテリー保護の為に0にはならないらしい
よく分からんけど、バッテリー保護の為に0にはならないらしい
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 19:37:21.07ID:ZHIGchPe0 ちなみに電欠って、どういう状態のことを言ってるの?メーター左下にEVでの航続可能距離が出ると思うけど、そこに数字が表示されなくなった時=電欠、で良い?
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 19:42:22.10ID:PIWmLhHb0 電池の残量表示は、2割残した段階でゼロ表示じゃないの?
2024/11/28(木) 19:42:25.75ID:7Lhhy+oR0
2024/11/28(木) 20:20:26.02ID:KKVbR6Ix0
>>679
亀になんかならんけど
亀になんかならんけど
2024/11/28(木) 20:47:18.16ID:SroQE/zt0
車内で暖房代わりに使うセラミックファンヒーターを探しているんですが
どのぐらいの容量が良いんでしょうか
どのぐらいの容量が良いんでしょうか
702名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 20:50:35.16ID:pbjTtWzZ02024/11/28(木) 20:56:01.61ID:7Lhhy+oR0
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 21:16:19.55ID:yFjolXel0 実際乗ってもいないエアプオーナーが電欠亀って言いたいだけ
会話するだけ無駄
会話するだけ無駄
2024/11/28(木) 21:34:07.21ID:n6bBYyBm0
GGでもGNでも良いんだけど出力制限になったことは無いの?セーブで残量残しててもバッテリーは使い切ってしまったあとの症状。
具体的に地域を言うと高峰マウンテンパークとか湯の丸スキー場に行く上り坂で気持ちよく走るとなるんだけど…
多分他の峠でもなる人いるのかと思ってた。
具体的に地域を言うと高峰マウンテンパークとか湯の丸スキー場に行く上り坂で気持ちよく走るとなるんだけど…
多分他の峠でもなる人いるのかと思ってた。
2024/11/28(木) 21:39:11.15ID:fcJekeXm0
例のブログ見てきたけどみんなもこんな感じなの?
ダムとかの長距離登坂とかは試したことないから何も言えないけど普通の高速道路でもバッテリー過熱で出力抑制になってるらしい。もちろんこっちはそんな経験ない(アウトランダーじゃなくてエクリプス乗り)
エアコン使ってバッテリー冷やしてるはずだけどこの人のアウトランダーが冷媒漏れてたりするんじゃない?
ダムとかの長距離登坂とかは試したことないから何も言えないけど普通の高速道路でもバッテリー過熱で出力抑制になってるらしい。もちろんこっちはそんな経験ない(アウトランダーじゃなくてエクリプス乗り)
エアコン使ってバッテリー冷やしてるはずだけどこの人のアウトランダーが冷媒漏れてたりするんじゃない?
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 21:49:00.53ID:pbjTtWzZ02024/11/28(木) 22:44:13.20ID:AjohfNZl0
正直ブログ見ても「日本一標高が高いダム湖のような特殊な場所に行くときは注意なのねー」位にしか思わんかったけど
そりゃアウトランダーだって万能な訳はなく苦手な道もあるわな
自分の日常生活ではそんなに困らんから別にどうでもいい
そりゃアウトランダーだって万能な訳はなく苦手な道もあるわな
自分の日常生活ではそんなに困らんから別にどうでもいい
2024/11/28(木) 23:12:21.24ID:QlIUaUbM0
2024/11/28(木) 23:17:06.15ID:pTOtE0Kv0
チャージモードって優先的にバッテリーにチャージするからその分モーターに電力行かなく亀になってるとか?
箱根をノーマルモードやパワーモードで走ってみたけど、確かに電欠時はパワー落ちた感はあるけどそこまで大袈裟な程じゃなかったんだよねぇ。ちなGN24型
箱根をノーマルモードやパワーモードで走ってみたけど、確かに電欠時はパワー落ちた感はあるけどそこまで大袈裟な程じゃなかったんだよねぇ。ちなGN24型
711名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 23:19:46.34ID:PIWmLhHb0 ゆっくりしていってもエンジンブオォォォォて回すだけだが
2024/11/28(木) 23:24:35.32ID:QlIUaUbM0
>>710
チャージモードでもエンジンからの電力が不足ならバッテリーは放電している
特にエンジン駆動状態ではエンジンだけで登坂なんかできないからバッテリーは消費する
とはいえ、電池が尽きればエンジン駆動やめてエンジンをぶん回してモーター駆動するだけの話
チャージモードでもエンジンからの電力が不足ならバッテリーは放電している
特にエンジン駆動状態ではエンジンだけで登坂なんかできないからバッテリーは消費する
とはいえ、電池が尽きればエンジン駆動やめてエンジンをぶん回してモーター駆動するだけの話
2024/11/29(金) 00:31:39.98ID:nvlvE/Pw0
普通に電欠して出力制限で遅くなることあるよ
みんなはないのか
みんなはないのか
714名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/29(金) 01:02:51.81ID:dYQBVXr60 GNアウトランダーにマフラーカッターつけてるの初めて見かけたけど案外悪くないな。
2024/11/29(金) 01:22:48.68ID:wX1564ot0
ワイ、ユアーズのマフラーカッターつけてるけど、正直コルトスピードのマフラー欲しい
2024/11/29(金) 07:02:00.87ID:9sjI0k6y0
安価なポケットwifiでつながりのいいとこってある?
キャリアのやつじゃないと速度不安定は避けられんかなあ
キャリアのやつじゃないと速度不安定は避けられんかなあ
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/29(金) 07:08:17.50ID:QKoNVtPl0 キャリアでも速度不安定だったぞドコモだけはやめとけ
コスパなら楽天かなau回線つかえるから前と段違いで繋がるようになった
コスパなら楽天かなau回線つかえるから前と段違いで繋がるようになった
2024/11/29(金) 07:09:49.48ID:7dbcjO970
GG2Wで伊吹山ドライブウェイの上りでなったことあるな
意識してセーブモードで7割残して上がったが
山頂の手前からエンジンが高回転で回りっぱなしでも
30km/hすら出なくて焦ったわ
意識してセーブモードで7割残して上がったが
山頂の手前からエンジンが高回転で回りっぱなしでも
30km/hすら出なくて焦ったわ
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/29(金) 07:45:32.80ID:N3VjMdOi0 登山の林道走りでリア片側ぶつけちまったい泣
切り返しゆっくりだったから押されたような感じでスポーツパッケージとリアフェンダーのはめ込みが外れた程度だけど泣
切り返しゆっくりだったから押されたような感じでスポーツパッケージとリアフェンダーのはめ込みが外れた程度だけど泣
2024/11/29(金) 07:53:52.42ID:ZepAw5X00
2024/11/29(金) 08:23:24.81ID:hnG/Pdme0
2024/11/29(金) 10:37:49.03ID:R9h2BLnc0
モーターへ供給する発電が追いつかないから電欠してるのにチャージモードに意味あると思ってんのか笑
2024/11/29(金) 11:46:27.63ID:o1A5pTeG0
エンジンが非力、車体が重い、この2点に尽きる
2024/11/29(金) 12:00:06.98ID:R9h2BLnc0
THS並みに2.4でも180馬力程度出せばねえ
エンジンパワー抑え過ぎでしょ
エンジンパワー抑え過ぎでしょ
2024/11/29(金) 12:22:10.00ID:ZepAw5X00
電欠になったらアルト並みの加速だからなあ
2024/11/29(金) 15:31:39.88ID:LRBNW4yv0
なぜアウトランダーはすぐに電欠でパワーダウンするのか
検索ヒット0件
にっげんなよ
検索ヒット0件
にっげんなよ
2024/11/29(金) 16:11:51.99ID:R9h2BLnc0
見つけられないアホが何か言ってて草
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/29(金) 18:20:33.32ID:VP7xqBMi0 >>720
EV走行できなくなる状態でバッテリーは20%残っていてそこからはHV運用になるんだけど。
HV走行だろうが駆動バッテリーからの電力で走行してるよね。そこに20%残っている状態がEV走行可能距離ゼロの時なんだが。
だからその余裕代20%を使い切る状態が電欠って言ってるのかと聞いている。
あなたの言うEV走行可能距離ゼロを電欠というなら、それは電欠ではない。
EV走行できなくなる状態でバッテリーは20%残っていてそこからはHV運用になるんだけど。
HV走行だろうが駆動バッテリーからの電力で走行してるよね。そこに20%残っている状態がEV走行可能距離ゼロの時なんだが。
だからその余裕代20%を使い切る状態が電欠って言ってるのかと聞いている。
あなたの言うEV走行可能距離ゼロを電欠というなら、それは電欠ではない。
2024/11/29(金) 19:20:44.99ID:ZepAw5X00
電欠の定義がお互い違っていると言っているのに、読めないのかな?
2024/11/29(金) 19:23:52.60ID:wX1564ot0
しょうもない定義どうでもええやん
今言われてる電欠はパワーダウンする話だから
消費電力が発電量を上回ったら起きる
今言われてる電欠はパワーダウンする話だから
消費電力が発電量を上回ったら起きる
//youtube.com/shorts/PjDrxYigIbA?si=cOCfyb54mb4Exx0V
トレイルパッケージ思ったよりええな
トレイルパッケージ思ったよりええな
2024/11/29(金) 19:43:55.97ID:9b1ke7w00
やっと車検証来た。来週の木曜日納車される。
Pex5人乗りブラックダイヤモンド。
Pex5人乗りブラックダイヤモンド。
2024/11/29(金) 19:54:15.49ID:R9h2BLnc0
>>731
ボディ同色かせめてグロスブラックだったらよかったのになあ
ボディ同色かせめてグロスブラックだったらよかったのになあ
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/29(金) 23:56:09.28ID:zz5P/3VN0 マイチェン後のPexだけど、今日運転席側のドアミラー、ロックしても格納出来なかった。
マイチェン前の持病出てしまった。
マイチェン前の持病出てしまった。
2024/11/29(金) 23:58:32.70ID:G5zmdUB70
ワンソクがアウラン欠点ないと絶賛してたが電欠しやすい問題があったのか
確かにエンジン諸元みたら2.4Lなのに98kW、195Nmなんだな
エクストレイルの1.5L/VCRは150kW/305Nmあるし、だらだら登坂だとアクセル開度に応じて圧縮比下げてトルク増やし発電量上げる制御で電欠しない
確かにエンジン諸元みたら2.4Lなのに98kW、195Nmなんだな
エクストレイルの1.5L/VCRは150kW/305Nmあるし、だらだら登坂だとアクセル開度に応じて圧縮比下げてトルク増やし発電量上げる制御で電欠しない
2024/11/30(土) 00:05:22.42ID:ltFO3Tzd0
みんな納車いいなぁ!
昨日登録されたみたいなんだけど、納車の話まったくなかったな、、、、
昨日登録されたみたいなんだけど、納車の話まったくなかったな、、、、
2024/11/30(土) 00:45:48.01ID:3xDCTrvh0
>>738
ありがとん♪
ありがとん♪
なんか盛り上がってますね
電欠だと遅くなるって言うのは確かに遅くなるけど、23型で草津から日本国道最高地点まで上がってる途中でバッテリー残量が--表示になっても、致命的なほど遅くはないけどな。
ターマックモードとかにしてやればエンジン音は気になるけど遅さは騒ぐほどではないかと。
まぁ実際に少し遅くなる(というかレスポンスがかなり悪く感じる?)のは事実だし、それが許容できるかは人によって違いがあるから難しいところですね。
所詮2.2tの車重に対してシステム出力としてはたったの250psクラスの車なんで、私はそもそも"速い"と思ったことが無いです。
この車の良さは速度域が低い状態から踏んだ時のレスポンスと加速感、そしてあの形・車重の割には気持ち良く曲がるってとこですかね。
せっかく走行モードの切り替えがあれだけ用意されてるんで、色々試してみるのも楽しいですよ。
今回25型に乗り換えるけど、バッテリー入出力の効率が上がってるみたいだから、電欠(バッテリー走行可能距離が--表示)時の走りも良くなってるんじゃないかなって少しだけ期待してます。
電欠だと遅くなるって言うのは確かに遅くなるけど、23型で草津から日本国道最高地点まで上がってる途中でバッテリー残量が--表示になっても、致命的なほど遅くはないけどな。
ターマックモードとかにしてやればエンジン音は気になるけど遅さは騒ぐほどではないかと。
まぁ実際に少し遅くなる(というかレスポンスがかなり悪く感じる?)のは事実だし、それが許容できるかは人によって違いがあるから難しいところですね。
所詮2.2tの車重に対してシステム出力としてはたったの250psクラスの車なんで、私はそもそも"速い"と思ったことが無いです。
この車の良さは速度域が低い状態から踏んだ時のレスポンスと加速感、そしてあの形・車重の割には気持ち良く曲がるってとこですかね。
せっかく走行モードの切り替えがあれだけ用意されてるんで、色々試してみるのも楽しいですよ。
今回25型に乗り換えるけど、バッテリー入出力の効率が上がってるみたいだから、電欠(バッテリー走行可能距離が--表示)時の走りも良くなってるんじゃないかなって少しだけ期待してます。
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 06:23:49.39ID:MfqLN/850 スタッドレスに替えるの面倒くさくなってきた
デザイン変えられて気分転換には良いんだけどな
いやもう何もかもが面倒くさい歳か
デザイン変えられて気分転換には良いんだけどな
いやもう何もかもが面倒くさい歳か
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 07:22:16.27ID:6Kn/QqmB0 >>729
電欠の定義は一つしかなくてあなたの言ってる定義は電欠ではないと言いたいんだけどな。違う言葉を使ったほうがいい。
電欠とは、電気自動車のバッテリー残量がゼロになり、モーターを駆動させる電力がなくなる状態を指していて
ガソリン車でいう「ガス欠」。
EV走行距離表示されなくなって駆動バッテリー20%残ってる状態を電欠という言葉を使うからややこしい
電欠の定義は一つしかなくてあなたの言ってる定義は電欠ではないと言いたいんだけどな。違う言葉を使ったほうがいい。
電欠とは、電気自動車のバッテリー残量がゼロになり、モーターを駆動させる電力がなくなる状態を指していて
ガソリン車でいう「ガス欠」。
EV走行距離表示されなくなって駆動バッテリー20%残ってる状態を電欠という言葉を使うからややこしい
2024/11/30(土) 07:27:28.78ID:bh0Fa9bR0
サイド下を黒くしてボディーをシャープに見せる、は解るがアウトランダーはゴツい感じが大事じゃね?
745名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 07:29:54.65ID:/E8UoSb+0 流れ切ってすまんけど
B0走行で前より減速しやすくなってる気がするんだけど、、空気圧は夏タイヤで問題なし、他に抵抗になるもんってある?それとも単純な何かしらの劣化?他オーナーさんどう?
B0走行で前より減速しやすくなってる気がするんだけど、、空気圧は夏タイヤで問題なし、他に抵抗になるもんってある?それとも単純な何かしらの劣化?他オーナーさんどう?
2024/11/30(土) 07:36:13.59ID:Qba9qJOa0
メーカーは車任せでも問題ないって言ってるけど
回生レベル6段階、ドライブモード7種類、バッテリーモード4種類、フットブレーキタイプ2種
これだけ用意されてるんだよなー
普通は弄って電欠防ぐでしょ
ーーーになって走ったのは自宅まで後1kmって1回だけだわ
回生レベル6段階、ドライブモード7種類、バッテリーモード4種類、フットブレーキタイプ2種
これだけ用意されてるんだよなー
普通は弄って電欠防ぐでしょ
ーーーになって走ったのは自宅まで後1kmって1回だけだわ
2024/11/30(土) 08:41:54.68ID:3xDCTrvh0
2024/11/30(土) 09:57:43.95ID:Qba9qJOa0
あれれーおかしいぞ
アウトランダーPHEVには上記の装備が付いてるはずなんだけど…
おま環って事は付いてるのボクのアウトランダーだけなんだー
アウトランダーPHEVには上記の装備が付いてるはずなんだけど…
おま環って事は付いてるのボクのアウトランダーだけなんだー
750名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 11:23:36.86ID:0uR/93Yv0 そもそもこの電欠電欠喚いてる奴はGN所有してんのかね?
しっかり乗っても無いやつが、みんカラのただ1人のネガ意見を、さもエビデンスがあるかの如く言ってるだけじゃ?
無視でOK
しっかり乗っても無いやつが、みんカラのただ1人のネガ意見を、さもエビデンスがあるかの如く言ってるだけじゃ?
無視でOK
2024/11/30(土) 11:26:00.76ID:zI/BTsaS0
ここはガソリンモデルのアウトランダーを出せば喧嘩はなくなるんですね🤔
752名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 12:30:38.09ID:YypXdADe0 バカっぽい
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 12:44:18.13ID:B9ODqCX70 ディーゼルランダーだろ、デリカのエンジンと8段AT使えば良い
2024/11/30(土) 12:49:20.57ID:E/aAEHxP0
AT車でもDのまま乗ってる人もいるんじゃねってことだと思った。
2024/11/30(土) 12:58:19.83ID:SCekXm+s0
ディーゼルランダーなら爆裂トルクで45度の坂も余裕ですね
2024/11/30(土) 13:00:09.62ID:pZrsj/k60
>>750
まぁGN持ってるかもしれないけど、電欠したサイト見れば云々言ってたので、お察しという事で
まぁGN持ってるかもしれないけど、電欠したサイト見れば云々言ってたので、お察しという事で
2024/11/30(土) 13:29:43.05ID:i6NlvmM50
見てきても
だってお前電欠状態じゃん
で終わる
知ってる山道で回生たくさんいっちゃうぞーってギリギリ空にしてんなら兎も角
初見の道でわざわざ危険を冒してる馬鹿じゃん
いろは坂のホンダHVとはちゃうやんか
だってお前電欠状態じゃん
で終わる
知ってる山道で回生たくさんいっちゃうぞーってギリギリ空にしてんなら兎も角
初見の道でわざわざ危険を冒してる馬鹿じゃん
いろは坂のホンダHVとはちゃうやんか
2024/11/30(土) 13:30:41.37ID:jNGl7pdb0
日産のサプライヤーから三菱が使いたいバッテリーに変わったマイナー後はあそこまでトルクがおちこむことはないです。
2024/11/30(土) 13:32:43.65ID:SCekXm+s0
やっぱストロングハイブリッドモデルも欲しいよね
RVRもエクリプスクロスも天に召されたし、アウトランダーでバリエーション増やして欲しい
RVRもエクリプスクロスも天に召されたし、アウトランダーでバリエーション増やして欲しい
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 13:49:22.49ID:40XBMpIZ0 >>749
そうなのか、何かしら負荷が掛かってるのかな。空気圧は温間で2.8あるから問題ない認識なんだけど気のせいかな。
そうなのか、何かしら負荷が掛かってるのかな。空気圧は温間で2.8あるから問題ない認識なんだけど気のせいかな。
761名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 14:27:43.71ID:CN4pddwq02024/11/30(土) 14:36:07.19ID:nBWkNVag0
エクリプスクロスはPHEVがなくなるんじゃなくて車種そのものがなくなるんじゃろ
2024/11/30(土) 15:00:54.79ID:Qba9qJOa0
ルノー、日産のコンパクトSUVのOEMでいきのこる可能性も無しなのか…
デリカミニ、ソリオ、デリカ、トライトン、アウトランダーPHEV
要らない子がもういっこ居るな
デリカミニ、ソリオ、デリカ、トライトン、アウトランダーPHEV
要らない子がもういっこ居るな
2024/11/30(土) 15:11:58.41ID:L50V6wQ10
エクリプスクロスはまだ何の発表も無いのに事情通かよ
2024/11/30(土) 15:32:27.84ID:pbHTJey10
2024/11/30(土) 15:49:16.04ID:SCekXm+s0
>>763
デリカD5とデリカミニの中間が欲しいのよね~
デリカD5とデリカミニの中間が欲しいのよね~
>>766
ソリオいるやん
ソリオいるやん
2024/11/30(土) 17:34:03.96ID:pbHTJey10
>>767
あれはあってないようなものだ
あれはあってないようなものだ
2024/11/30(土) 18:21:35.41ID:FDdfSTSZ0
OEMとかやめて
2024/11/30(土) 22:06:11.68ID:m8KdksAC0
2024/11/30(土) 22:18:21.43ID:Qba9qJOa0
ヒンジドアは売れないんよな…
2024/11/30(土) 22:32:37.57ID:UKbSwifl0
新しいアウトランダーのタイヤはトーヨーなのか
商事と提携しとるからな
俺のGGも次のタイヤトーヨーにしよう
オープンカントリーUT
商事と提携しとるからな
俺のGGも次のタイヤトーヨーにしよう
オープンカントリーUT
2024/11/30(土) 22:38:09.84ID:tPa36mfM0
2024/11/30(土) 22:55:33.81ID:SCekXm+s0
>>770
新型フリードが販売から1ヶ月で三菱自の日本での販売台数の三分の一とほぼ同じ受注らしいし、なんか気分沈む
新型フリードが販売から1ヶ月で三菱自の日本での販売台数の三分の一とほぼ同じ受注らしいし、なんか気分沈む
25型もバッテリー残量が多い時にB3にしたらエンジンかかるじゃん!
誰かがエンジンかからなくなってるって言ってたから期待してたのに…
誰かがエンジンかからなくなってるって言ってたから期待してたのに…
パワーバックドアのキックして開けるの、センサーの場所が運転席側に変わったみたいなんだけど、なかなか開かなくてイライラする…
場所が変わったの知らなかったからマイチェン前と同じセンターで足を出しても開かないから、「開かないんだけど!」ってディーラーに電話しちゃったよ
それにしたもなんかコツがいるというか、何度やっても一発で開くことが殆ど無い。
これはかなり気に入らないなー
場所が変わったの知らなかったからマイチェン前と同じセンターで足を出しても開かないから、「開かないんだけど!」ってディーラーに電話しちゃったよ
それにしたもなんかコツがいるというか、何度やっても一発で開くことが殆ど無い。
これはかなり気に入らないなー
ヤマハのアルティメイトは確かに音が良い!
素人だから上手く説明が出来ないけど、迫力とか臨場感がスゴい。
BOSEとは全然違う印象。
これは高いだけのことはあるかも。
素人だから上手く説明が出来ないけど、迫力とか臨場感がスゴい。
BOSEとは全然違う印象。
これは高いだけのことはあるかも。
2024/12/01(日) 00:26:34.88ID:s9GWErYL0
YAMAHAのUltimateはBOSEより全然良かったわ。
PremiumだとBOSEとどっこいどっこい
PremiumだとBOSEとどっこいどっこい
2024/12/01(日) 00:27:37.96ID:s9GWErYL0
エンジン回るの許せない人はプラグ抜いとけよ🤣
2024/12/01(日) 00:34:22.62ID:5y1OwZ/G0
みんな納車早いな
8月半ば注文だけどオプションのせいか車体は来てるけど納車まだまだ先だわ
8月半ば注文だけどオプションのせいか車体は来てるけど納車まだまだ先だわ
ラゲッジやフロア自体の形状も変わっているので、マイチェン前から物を流用しようとするとぴったり合わなかったり取り付けに苦労したりします。
ラゲッジルームは凸凹が減って真四角に近い形になってるのでラゲッジマットは形は合わないけど、奥行や幅自体は変わらないので使おうと思えば使えます。
フロアの形状が変わった(盛り上がってる)のはバッテリー容量が増えたせいでしょうね。
フロアマットに隠れてるけど、段差を無くすための樹脂のスペーサーがあったりします。
ラゲッジルームは凸凹が減って真四角に近い形になってるのでラゲッジマットは形は合わないけど、奥行や幅自体は変わらないので使おうと思えば使えます。
フロアの形状が変わった(盛り上がってる)のはバッテリー容量が増えたせいでしょうね。
フロアマットに隠れてるけど、段差を無くすための樹脂のスペーサーがあったりします。
>>781
私は10月最終土曜日に契約でオプションも少なかったからか、ほぼ1ヶ月で納車になりました。
ディーラーさんにもかなり早いと言われました。
今ディーラーに行くとどこの店舗も納車待ちの25型がゾロゾロ(ほぼ全てホワイト)いますが、Dオプションの艤装に時間がかかってるみたいですね。
私は10月最終土曜日に契約でオプションも少なかったからか、ほぼ1ヶ月で納車になりました。
ディーラーさんにもかなり早いと言われました。
今ディーラーに行くとどこの店舗も納車待ちの25型がゾロゾロ(ほぼ全てホワイト)いますが、Dオプションの艤装に時間がかかってるみたいですね。
2024/12/01(日) 01:06:18.97ID:s9GWErYL0
>>745
シフトレバーを前に移動させればNのニュートラルになるから、B0と比較してみたら?
シフトレバーを前に移動させればNのニュートラルになるから、B0と比較してみたら?
2024/12/01(日) 01:43:25.29ID:qS5LqSKg0
788名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 04:07:50.50ID:5V4Jjj8t0 >>785
子どもの学資保険解約すれば余裕で買えるぞ
子どもの学資保険解約すれば余裕で買えるぞ
2024/12/01(日) 06:40:29.48ID:8z8Oriy60
>>785
残価設定はあかんのか…
残価設定はあかんのか…
2024/12/01(日) 07:26:59.06ID:aObjPKk/0
東日本三菱だけど、ディーラーに車体が届いてからのオプション装着が遅すぎる。
車検やほかの整備の合間にやるらしいからしょうがないんだけど。
他社は、新車専用のオプション装着工場で取り付けてから店舗へ陸送するから完成から納車が早い。
車検やほかの整備の合間にやるらしいからしょうがないんだけど。
他社は、新車専用のオプション装着工場で取り付けてから店舗へ陸送するから完成から納車が早い。
2024/12/01(日) 07:39:53.06ID:8z8Oriy60
三菱自の日本でのシェアは2%くらいだからなぁ
これからも店舗数は減ってくだろうし、専用の整備工場は夢だな😭
これからも店舗数は減ってくだろうし、専用の整備工場は夢だな😭
2024/12/01(日) 08:04:10.05ID:Vz++ejux0
アウトランダーって不具合無いの?
トヨタ車みたいに信用できる?
トヨタ車みたいに信用できる?
2024/12/01(日) 08:18:38.09ID:8z8Oriy60
>>792
トヨタって何か不具合あったっけ?
トヨタって何か不具合あったっけ?
2024/12/01(日) 08:23:06.09ID:sYwdSCIu0
2024/12/01(日) 08:38:23.84ID:HEADjka60
販売店が実装するのか下請けが事前に取り付けるかって言うだけの差。
事前に時間が掛かるかディーラーで時間が掛かるかの違い。
事前に時間が掛かるかディーラーで時間が掛かるかの違い。
796名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 08:54:02.18ID:iS5gUVqH0 >>790
千葉でつけてからディーラーに持ってくる
千葉でつけてからディーラーに持ってくる
2024/12/01(日) 09:14:22.60ID:Q1u5dMda0
2024/12/01(日) 09:16:49.72ID:Vz++ejux0
>>797
そうなんだ、耐久性とかどうかな?経年劣化で電装系が弱いとか無いの?
そうなんだ、耐久性とかどうかな?経年劣化で電装系が弱いとか無いの?
2024/12/01(日) 09:17:43.71ID:0TjM0efR0
DOPは納車後の装着にしとけよ
ちょっとずつでもまとめてでも自分の都合優先で然るべき
ちょっとずつでもまとめてでも自分の都合優先で然るべき
流石に口コミ見てるとトヨタにくらべたら細かい不具合は結構ある模様
でもしっかり対応はしてくれるし不具合と付き合っていく車よ
でもしっかり対応はしてくれるし不具合と付き合っていく車よ
2024/12/01(日) 09:22:47.83ID:Vz++ejux0
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 09:23:26.30ID:mT/qKt350 我慢できない程の不具合はクルコンボタンが壊れたぐらいかな
2024/12/01(日) 10:10:44.60ID:OcHoRS150
トヨタは雨漏りして後席がビッショビショになった思い出。
三菱はワイパーモーターがどうのこうのでリコール修理して完治。
まぁ、エビデンスなしなので落書き程度の会話にしかならんな。
三菱はワイパーモーターがどうのこうのでリコール修理して完治。
まぁ、エビデンスなしなので落書き程度の会話にしかならんな。
2024/12/01(日) 10:25:42.36ID:G77EKedD0
俺はエクリプスクロスで納車待ちの九州民
工場(岡崎?)で完成して、福岡の作業場でオプションある程度付けて販社に持ってくるらしい
工場(岡崎?)で完成して、福岡の作業場でオプションある程度付けて販社に持ってくるらしい
2024/12/01(日) 10:33:58.87ID:r23L9u0X0
2024/12/01(日) 10:34:00.20ID:8uEvLe160
>>796
千葉で付けるものもあるが店舗取り付けもあるよ。
千葉で付けるものもあるが店舗取り付けもあるよ。
2024/12/01(日) 11:21:29.06ID:u6vjYuY00
今日Pex納車なのでD行ってくる
2024/12/01(日) 11:23:02.43ID:Q1u5dMda0
>>798
(´・ω・`)マジレスされてた
おすすめ動画に出てたOUTLANDERなんでわからんちん
2013年から4台アウトランダーPHEV乗り継ぎ8−6−4−3のトータル21万キロ
走行不能などの大きな故障ないですよ
右側ドアミラー動かないとかあったくらい
不具合も何処かのメーカーと違って
サービスキャンペーンで誤魔化さずリコール出してるしな
(´・ω・`)マジレスされてた
おすすめ動画に出てたOUTLANDERなんでわからんちん
2013年から4台アウトランダーPHEV乗り継ぎ8−6−4−3のトータル21万キロ
走行不能などの大きな故障ないですよ
右側ドアミラー動かないとかあったくらい
不具合も何処かのメーカーと違って
サービスキャンペーンで誤魔化さずリコール出してるしな
2024/12/01(日) 11:24:11.27ID:zuJHp/2c0
おめいろ
810名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 11:27:37.65ID:zu63E+Fm0 変更がなければ先月27日に工場で完成してるはずだがディーラーからは未だに何の連絡もないのでやきもきするP5人乗り
811名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 11:48:32.81ID:iS5gUVqH02024/12/01(日) 11:53:53.73ID:G77EKedD0
813名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/12/01(日) 12:02:16.85ID:d6+xE9CY0 >>812
みんなエクロス乗りの貧乏人と一緒にされたくないだろ…
みんなエクロス乗りの貧乏人と一緒にされたくないだろ…
2024/12/01(日) 12:06:03.52ID:ufa+SPKi0
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 12:08:44.21ID:2RscK2SI0 >>808
リコールをサービスキャンペーンで誤魔化す事はどのメーカーであろうがあり得ない。適当なこと書き込むんじゃない。
リコールをサービスキャンペーンで誤魔化す事はどのメーカーであろうがあり得ない。適当なこと書き込むんじゃない。
2024/12/01(日) 12:23:35.33ID:Vz++ejux0
>>808
そうなんだ、20年乗るのはどうかな?みんなそこまで乗らないからわからないか
そうなんだ、20年乗るのはどうかな?みんなそこまで乗らないからわからないか
2024/12/01(日) 12:31:51.63ID:jNyrUFQr0
2024/12/01(日) 12:37:00.61ID:DQ4Q2t5C0
>>817
三菱同士でケンカするする必要ない
三菱同士でケンカするする必要ない
2024/12/01(日) 12:49:31.77ID:Q1u5dMda0
>>815
この車のリコールは走行不能に陥る物が有りましたか?
この車のリコールは走行不能に陥る物が有りましたか?
2024/12/01(日) 12:53:44.86ID:i8rzeu1K0
2024/12/01(日) 12:58:34.63ID:p3Wh5uck0
2024/12/01(日) 13:00:07.47ID:E2z49F3f0
勝手にエンジン回って発電しだしたらチャージモードにするやろ普通…その状態で峠越え爆走に挑むとかアホやん
823名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 13:03:04.75ID:zar1bHZz0 >>810
ワシもP5で11/5に工場完成でDOP殆ど無しでも12/7が納車なので年内は厳しいだろう
ワシもP5で11/5に工場完成でDOP殆ど無しでも12/7が納車なので年内は厳しいだろう
2024/12/01(日) 13:08:29.46ID:jNyrUFQr0
2024/12/01(日) 13:23:24.35ID:Q1u5dMda0
「今誰かおれを笑ったか? ………………お前か」
「影山、おれといっしょに地獄に堕ちよう」
「お前もおれのこと馬鹿にしてるんだろ? 笑えよ」
「都会民はいいよなぁ。車1台で…俺なんか家族の分の車も…、涙も財布もとっくに枯れ果てた」
「影山、おれといっしょに地獄に堕ちよう」
「お前もおれのこと馬鹿にしてるんだろ? 笑えよ」
「都会民はいいよなぁ。車1台で…俺なんか家族の分の車も…、涙も財布もとっくに枯れ果てた」
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 13:49:23.59ID:cVyqEJ0Z0 私はエクリプスクロスの納車情報もありがたいと思うよ
DOP艤装にかかる時間とか同じぐらいだろうし
DOP艤装にかかる時間とか同じぐらいだろうし
2024/12/01(日) 15:25:55.16ID:OcHoRS150
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 15:51:05.18ID:EOKCxqCM0 >>813
どういう育て方されたらこんな事言うようになるんだ?
どういう育て方されたらこんな事言うようになるんだ?
2024/12/01(日) 16:13:12.22ID:aObjPKk/0
>>823
PEX ホワイト オプションほとんどなし
10月最終週契約 11月21日完成 12月2-3週目納車予定
オプションETCのみ、担当してるディーラーは比較的空いて早い納車が可能との事。
年明けのが年式とか考えると良いんだけど、年末年始乗りたいよね!
PEX ホワイト オプションほとんどなし
10月最終週契約 11月21日完成 12月2-3週目納車予定
オプションETCのみ、担当してるディーラーは比較的空いて早い納車が可能との事。
年明けのが年式とか考えると良いんだけど、年末年始乗りたいよね!
2024/12/01(日) 18:45:42.55ID:OcHoRS150
>>830
ごめん。最後の1行何言ってるのか分かんない
ごめん。最後の1行何言ってるのか分かんない
2024/12/01(日) 19:02:52.05ID:/19dQtIl0
GN前期のシート(右前付近)のギシアン音って抑えること出来ます?
寒くなるとギシギシします。
寒くなるとギシギシします。
2024/12/01(日) 19:04:04.16ID:N0ZBQ5KR0
>>831
リセールとかじゃね?
リセールとかじゃね?
2024/12/01(日) 20:05:41.37ID:aObjPKk/0
>>832
セミアニリンレザーとシートサイドの樹脂部分が擦れて出る音ですかね?
前期型の途中から対策品に変わってます。
シート側が改良されて、干渉する部分が布っぽい生地に変更されました。
シート座面の取り替えになるのですが、部品注文で初期型の車体番号を入れても対策品の番号が出てこないため、交換は無理と言われてしまいました。
セミアニリンレザーとシートサイドの樹脂部分が擦れて出る音ですかね?
前期型の途中から対策品に変わってます。
シート側が改良されて、干渉する部分が布っぽい生地に変更されました。
シート座面の取り替えになるのですが、部品注文で初期型の車体番号を入れても対策品の番号が出てこないため、交換は無理と言われてしまいました。
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 20:09:36.39ID:2RscK2SI02024/12/01(日) 20:21:05.19ID:0TjM0efR0
837名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 20:41:53.34ID:bPFJrynd0 三菱ってクソディーラー多いよな
2024/12/01(日) 20:44:26.27ID:ZJjQtxI/0
2024/12/01(日) 20:52:13.90ID:/19dQtIl0
2024/12/01(日) 21:02:21.83ID:OW7wz+s80
2024/12/02(月) 00:26:55.46ID:q6bMj+Tj0
納車日決まったけど、車検証が11/18で納車日12/21。
だいぶ時間かかるなぁ。
だいぶ時間かかるなぁ。
2024/12/02(月) 05:54:41.23ID:SRXoV+F90
12/24にすれば毎日ウッキウキでハッピーな気分で待てるんじゃね?
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 08:16:47.31ID:r2gtziHy0 寒い季節になりました
リモートエアコンええわー
リモートエアコンええわー
>>760
749です
自分の車でD0したら、下り坂でどんどん速度増していったから、D0は同じ速度維持するようコントロールしてる、はウソでした
で減速が激しいようだって事だけど、もしかしたらブレーキ引きずってるかもしれない
走り終わった後ホイール触ってみるとブレーキ引きずりあるか分かる
ブレーキ引きずってたらそこだけホイールが暖かくなってるよ
ディスクブレーキは何百度にもなってて危ないから触るのはホイールね
749です
自分の車でD0したら、下り坂でどんどん速度増していったから、D0は同じ速度維持するようコントロールしてる、はウソでした
で減速が激しいようだって事だけど、もしかしたらブレーキ引きずってるかもしれない
走り終わった後ホイール触ってみるとブレーキ引きずりあるか分かる
ブレーキ引きずってたらそこだけホイールが暖かくなってるよ
ディスクブレーキは何百度にもなってて危ないから触るのはホイールね
>>790
北海道で別の三菱乗りです
持ち込みのナビを新車に付けて納車して欲しいとお願いしたら、
今ディーラーではディーラーオプションのナビ取り付けやって無い
オプション取り付け専用工場は、ディーラーオプション以外は取り付けをお願いできないんで
整備の人に出来るか聞いてきますね
と言ってた
北海道で別の三菱乗りです
持ち込みのナビを新車に付けて納車して欲しいとお願いしたら、
今ディーラーではディーラーオプションのナビ取り付けやって無い
オプション取り付け専用工場は、ディーラーオプション以外は取り付けをお願いできないんで
整備の人に出来るか聞いてきますね
と言ってた
2024/12/02(月) 10:06:32.53ID:SRXoV+F90
右足先を入れてそのまま引く→開かない開きにくい
右足先を斜めに入れて反対側にスイングしつつ引き抜く→ピピッウィーン
右足先を斜めに入れて反対側にスイングしつつ引き抜く→ピピッウィーン
2024/12/02(月) 10:13:15.93ID:f7S6w08e0
>>847
昨年末からのエクリプスクロスや一つ前のアウトランダーはナビ交換できない仕様になったって聞いたことある
昨年末からのエクリプスクロスや一つ前のアウトランダーはナビ交換できない仕様になったって聞いたことある
2024/12/02(月) 12:15:23.47ID:x1CPQ8y40
852名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/12/02(月) 13:56:21.57ID:/DRGkLTk0853名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/12/02(月) 13:58:03.75ID:7D/KGUPH0 キックセンサーは出した足をすぐに戻さないと反応しないというのを知らなくて、片足立ちのまま足を横にゆっくり動かすというアホみたいなことしてた時期がありましたw
854名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/12/02(月) 14:19:33.65ID:TjL+cjNg0 >>837
三菱からすれば車部門なんかみそっかす以下だからな
三菱からすれば車部門なんかみそっかす以下だからな
855名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/12/02(月) 14:34:54.89ID:fSNnngDU0 寒いとバッテリーの減り早いな
IRカットガラスのおかげで暖かい
IRカットガラスのおかげで暖かい
856名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/12/02(月) 14:35:33.60ID:fSNnngDU0 >>855
「IRカットガラスではないおかげで」だな
「IRカットガラスではないおかげで」だな
857名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/12/02(月) 14:44:24.46ID:rb3gYacq0 >>854
自工は独立してるから日産なんてクソザコに身売りしたんだが
自工は独立してるから日産なんてクソザコに身売りしたんだが
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 15:02:17.50ID:RjSkyq/H0 >>857
クソ雑魚以下はウンコみじんこ?
クソ雑魚以下はウンコみじんこ?
2024/12/02(月) 16:58:02.69ID:3ucjRWAD0
>>855
自分の心の安定のためにそういう理屈で納得していたいんだろ?w
自分の心の安定のためにそういう理屈で納得していたいんだろ?w
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 17:20:47.33ID:MIQfbY0u0 自分の心の安定のために否定したい 笑
861名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 19:22:43.31ID:8Pf1J7nA0862名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 19:38:26.39ID:c/tfNAeM0 リモコンボタンが一番不便だな
2024/12/02(月) 19:53:32.96ID:O2jvW2Qm0
そもそも鍵は鞄に入れっぱなしで、ボタン押したことがないわ
2024/12/02(月) 20:32:26.37ID:88VRJ0EQ0
なんか定期的に「三菱」という超大企業があって自動車はその一部門だと勘違いしてる奴いるよな
2024/12/02(月) 22:20:04.43ID:Eic5ccrI0
20年位前までの三菱グループは「鉄の結束」とか言われてホントに硬くて強かったからね…
まあ強かった頃から三菱自動車は「お荷物」だったんだけど
リコール隠しの頃にグループが支援しなかったらとっくに潰れてたのは確かで
「鉄の結束の底力」とか言われてたけど今は見る影もない…
まあ強かった頃から三菱自動車は「お荷物」だったんだけど
リコール隠しの頃にグループが支援しなかったらとっくに潰れてたのは確かで
「鉄の結束の底力」とか言われてたけど今は見る影もない…
2024/12/03(火) 03:41:35.47ID:931XVVLI0
日産との関係切れないのかな?
日産はファーウェイと提携するとXに出てた。早く離れたほうが良いと思う。
日産はファーウェイと提携するとXに出てた。早く離れたほうが良いと思う。
キックで開きにくい原因が分かった気がします。
白い靴(サンダル)だと反応しにくい?
家に帰ってサンダルに履き替えたらまた反応が悪かったんだけど、もしかしてと思って他の靴に履き替えたらちゃんと反応する…
23型では気付かなかった(そのサンダルを履いて操作してなかった?)
白い靴(サンダル)だと反応しにくい?
家に帰ってサンダルに履き替えたらまた反応が悪かったんだけど、もしかしてと思って他の靴に履き替えたらちゃんと反応する…
23型では気付かなかった(そのサンダルを履いて操作してなかった?)
868名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 06:06:14.19ID:BfM1GgOm0 日産との関係を切れとか言っている人は
あのショボいナビで満足出来る旧型乗りの人かな?
あのショボいナビで満足出来る旧型乗りの人かな?
2024/12/03(火) 06:30:54.15ID:yB4GNDJV0
ナビなんて社外ナビもたくさんあるんだからわざわざ日産ごときのナビに頼る必要あるか?
2024/12/03(火) 06:34:30.95ID:Z+vReBa50
社外品のナビつけられるようにしてくれ。
2024/12/03(火) 07:02:38.97ID:lLWrelWd0
>>868
ナビごときで提携について語るなよアホか
ナビごときで提携について語るなよアホか
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 07:29:42.74ID:x16pfvvS0 独立ナビの時代じゃないんすよ
2024/12/03(火) 07:36:10.85ID:K2OlUtKc0
日産はまじでヤバいみたいね
巻き込み事故貰わなければいいけど
巻き込み事故貰わなければいいけど
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 07:47:07.19ID:iBcYFnwe0 新型試乗してきた
パワーはもちろん上がってるが何よりサスか好みの固さになってる
高速インターみたいなカーブで接地か不安定な感じは無くなりそう
アルファに近い味付け
ナビは画面見ると小さいね
パワーはもちろん上がってるが何よりサスか好みの固さになってる
高速インターみたいなカーブで接地か不安定な感じは無くなりそう
アルファに近い味付け
ナビは画面見ると小さいね
2024/12/03(火) 08:03:18.52ID:zAMz39ZZ0
あと1年で何とかしないと吸収されて消えてしまうのが今のニッ◯ン
プラットフォームあるからルノーと仲良くしたいがルノーも欧州じゃ負け組www
プラットフォームあるからルノーと仲良くしたいがルノーも欧州じゃ負け組www
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 08:12:23.80ID:07YCA8UO0 ナビがマイチェンで日産と同じものになったと喜んでいたくせに手のひら返しで日産をdisるアホ
俺はマイチェン前ならアウトランダーではなく、エクストレイルを買っていたな
マイチェン前のアウトランダーは乗り心地も悪かったし
ただ、e-pedalは日産と同じものにして欲しかったな
アウトランダーのワンペダルはマイチェン後も使う気にはならない
俺はマイチェン前ならアウトランダーではなく、エクストレイルを買っていたな
マイチェン前のアウトランダーは乗り心地も悪かったし
ただ、e-pedalは日産と同じものにして欲しかったな
アウトランダーのワンペダルはマイチェン後も使う気にはならない
877名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 08:13:20.49ID:07YCA8UO0 >>874
マイチェン後は乗り心地がかなり良くなっているね
マイチェン後は乗り心地がかなり良くなっているね
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 09:10:13.02ID:SLgp0n2Z0 タイヤの影響も大きい
2024/12/03(火) 09:23:54.32ID:K2OlUtKc0
乗り心地よすぎると眠くなるし、中々贅沢な悩みだな…
880名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 09:25:53.30ID:qfJVGnXN0 うむ
信号待ちのアイドリングの無さの心地よさよ
信号待ちのアイドリングの無さの心地よさよ
2024/12/03(火) 10:07:45.93ID:jQ3kpL7N0
882名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 10:54:59.76ID:3PazLaPg0 エコピアってそんなダメだったの?
2024/12/03(火) 11:00:00.95ID:MiRWVj080
別にエコピアがダメってわけじゃないと思うよ
MY25買ったやつが旧型より良くなってるはずだと思い込んでるだけだと思う。
タイヤの比較って感覚だけで数値で出ないから難しいし
MY25買ったやつが旧型より良くなってるはずだと思い込んでるだけだと思う。
タイヤの比較って感覚だけで数値で出ないから難しいし
2024/12/03(火) 11:13:29.88ID:K2OlUtKc0
2024/12/03(火) 12:00:20.77ID:BvcgZPtZ0
んなわけねえよ
前期買ったやつが大して変わってないと思い込みたいだけだろうが
アレンザとエコピアが大して変わらんって笑
そもそもサマータイヤとオールシーズンを比較する時点で…
前期買ったやつが大して変わってないと思い込みたいだけだろうが
アレンザとエコピアが大して変わらんって笑
そもそもサマータイヤとオールシーズンを比較する時点で…
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 12:16:22.75ID:Jpj6Gxmq0 マイチェン前後で乗り味が変わらないと本気で思っている幸せな前期乗りはそれでいいじゃんw
2024/12/03(火) 12:30:59.08ID:zAMz39ZZ0
MY25はEVモードをキープする程度の踏み込み信号ダッシュでお尻沈むの無くなってるんかな
1人乗りだから前期型のキビキビ感好きなんだけど前後のピッチングがなw
夜間はアクセル操作に気を使わないと下向きでーもオラァオラって相手照らせちゃうのよね
1人乗りだから前期型のキビキビ感好きなんだけど前後のピッチングがなw
夜間はアクセル操作に気を使わないと下向きでーもオラァオラって相手照らせちゃうのよね
2024/12/03(火) 12:32:21.16ID:Ym6Prl+L0
あれだけ気合い入れてバッテリーからサスペンションやタイヤも含めた足回りも手を入れて乗り味変わらんとか言われたら三菱の開発陣もたまったもんじゃねえなw
もはやアウトランダーでもデリカミニでも変わらんのじゃない?
もはやアウトランダーでもデリカミニでも変わらんのじゃない?
2024/12/03(火) 13:27:41.06ID:/N9eM0V60
鈍感な人は分からない。
けど、鈍感のほうが幸せなのかもね。
けど、鈍感のほうが幸せなのかもね。
2024/12/03(火) 16:04:20.13ID:7C+XauyN0
日産なんか潰れても影響ないよ
ナビなら三菱のほうが出来はいい
単に画面が小さいだけで大きくすればいいだけ
日産の技術などアウトランダーにはほとんど使われていないし
ナビなら三菱のほうが出来はいい
単に画面が小さいだけで大きくすればいいだけ
日産の技術などアウトランダーにはほとんど使われていないし
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 16:16:00.61ID:j3M0DM950 クルコンがまともになったのは日産のおかげ
892名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 16:22:32.67ID:VsoDLpAI0 ナビがエクストレイルよりも旧型アウトランダーの方が良いなんて意見初めて聞いたが
つーか、車版あるあるだが自車を褒めるだけで良いのに
わざわざ他車を貶して満足感を得る輩が多いのはウンザリ
つーか、車版あるあるだが自車を褒めるだけで良いのに
わざわざ他車を貶して満足感を得る輩が多いのはウンザリ
2024/12/03(火) 16:30:26.80ID:P0DVV2Mp0
インフォテイメントシステムは明らかに日産がいいだろ旧三菱のなんて使えたもんじゃねえ
現行アウトランダーのナビも機能制限された劣化エクストレイルに過ぎないが
現行アウトランダーのナビも機能制限された劣化エクストレイルに過ぎないが
2024/12/03(火) 16:31:29.03ID:ESzl6kek0
日産がなくても今のアウトランダーは三菱単体でも作れたよ
むしろもう日産は不要だろ
むしろもう日産は不要だろ
2024/12/03(火) 16:36:34.31ID:3rygKBFV0
三菱電機のダイヤトーンナビは良くないのか
2024/12/03(火) 16:37:44.25ID:5Snaj6LV0
さすがにそれは言い過ぎ
メーターパネルは日産のおかげだよ
メーターパネルは日産のおかげだよ
2024/12/03(火) 16:41:44.58ID:lBSbxuQY0
2024/12/03(火) 16:46:32.12ID:BJCe0IIo0
でも三菱オーナーとしては日産の体たらくで被害被るのはゴメンだからなあ
むしろ早く日産と縁切ってほしいのが本音
むしろ早く日産と縁切ってほしいのが本音
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 16:52:56.28ID:AK7zjkIr0 日産の方でも未だに大きな不正のイメージが残っている三菱とは縁を切りたいのでは?
マイチェン後アウトランダーを購入するつもりだと言ったら
父親が三菱だけは止めておけとしつこかったw
マイチェン後アウトランダーを購入するつもりだと言ったら
父親が三菱だけは止めておけとしつこかったw
2024/12/03(火) 16:57:29.38ID:WgeZoa9c0
結局ニッサンはフランスの食い物にされて残りカスを星野リゾートに吸い取られる運命。
三菱もソレなりのメリットはあっただろうけどルノーはEUの販路として残したいだろうし
判断が難しいね。
三菱もソレなりのメリットはあっただろうけどルノーはEUの販路として残したいだろうし
判断が難しいね。
2024/12/03(火) 17:47:10.02ID:s/w+5w5O0
>>899
お父さんは人物
お父さんは人物
2024/12/03(火) 18:08:42.55ID:pQ5zPNSE0
ナビもクルコンもデンソーから仕入れればいいじゃん。
正直日産のナビがいいとかよくわからん。
そもそもメーカーのDAがいいと思ったことがないわ。
正直日産のナビがいいとかよくわからん。
そもそもメーカーのDAがいいと思ったことがないわ。
2024/12/03(火) 18:10:00.00ID:zn0DqvcR0
日産のナビなんてなんでつけたんだろうなw
こんなもんいらねーわ
元に戻してくれ
こんなもんいらねーわ
元に戻してくれ
2024/12/03(火) 18:15:04.75ID:VXkxWIKL0
エクストレイルと兄弟車なんて思われたくない
むしろ真似してきたのはエクストレイルだろ
むしろ真似してきたのはエクストレイルだろ
2024/12/03(火) 18:42:57.33ID:zAMz39ZZ0
三菱を本気で叩いていいのは高知県民だけだからなw
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 18:48:11.35ID:PIjUpi8z0 >>905
岩崎家の土地なのに?
岩崎家の土地なのに?
907名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 18:48:41.95ID:HFmJOpGM0908名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 18:49:07.49ID:K4HvCU+T0 >>887
もっとじゃじゃ馬アクセルワークでも良い
もっとじゃじゃ馬アクセルワークでも良い
909名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 18:53:08.74ID:WPNFM3Tv0 >>904
マイチェン前はエクストレイルに完敗じゃんw
マイチェン前はエクストレイルに完敗じゃんw
2024/12/03(火) 19:00:40.74ID:BvcgZPtZ0
ADASはデンソーでいいけどナビはパイオニアがいいわ
2024/12/03(火) 19:10:30.29ID:5WWzYBIx0
ETCカードの期限が今月で切れることをマイアウトランダーが教えてくれた
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 19:23:46.65ID:StGyu/WK02024/12/03(火) 20:26:28.57ID:rxLu3ViU0
アウトランダーをNISSANとかHONDAにOEMするってホントなん?
まじでやめて欲しい。
これ以上アウトランダー増えて欲しくないw 希少性が無くなる
まじでやめて欲しい。
これ以上アウトランダー増えて欲しくないw 希少性が無くなる
914名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 20:43:19.17ID:PIjUpi8z0 もうちょっと3rdをマシにしたデカランダーを日産で出せば良いのにな
2024/12/03(火) 21:02:44.06ID:AHAcTHRt0
HONDAやNISSAN色の強い三菱車が増えるのが良いか、それとも三菱のDNAが巷に増えるのが良いか。
結局は推しの顕示欲の話になると思うが。
結局は推しの顕示欲の話になると思うが。
2024/12/03(火) 23:36:39.49ID:Ym6Prl+L0
流石にアウトランダーをOEMはないだろ…
今の三菱のフラッグシップなのにそれを他所に出すのは流石に
ホンダに出したらFCEV除くホンダ内製のどの車より高くなるぞ笑
今の三菱のフラッグシップなのにそれを他所に出すのは流石に
ホンダに出したらFCEV除くホンダ内製のどの車より高くなるぞ笑
2024/12/04(水) 00:18:02.22ID:JSb8hH4Z0
かつてフーガとシーマのOEMをフラッグシップとして売っていた会社があってのう…
2024/12/04(水) 06:44:22.72ID:RWEoomXx0
今のナビは、どこ製造?
日産系列のサプライヤー?
今の車は、ナビもADASも統合制御しているから、1つだけメーカー変えるのは難しい気がする。
日産系列のサプライヤー?
今の車は、ナビもADASも統合制御しているから、1つだけメーカー変えるのは難しい気がする。
920名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 06:45:45.19ID:leWoqOKu0921名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 06:54:08.36ID:ZL7LYzEK0 ナビゲなんか、ググるかヤフナビでええやん?
2024/12/04(水) 07:08:59.45ID:7CQyR5Rx0
>>920
存在を抹消されようとしているエクリプスクロスPHEV…
存在を抹消されようとしているエクリプスクロスPHEV…
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 07:38:44.83ID:ao8CXqLA0 >>919
BOSCHじゃね?
BOSCHじゃね?
2024/12/04(水) 07:43:08.66ID:iuwSM4AW0
ナビはケンウッドってディーラーで聞いた気がする
2024/12/04(水) 07:50:10.52ID:pX4nBaRs0
ナビに関しては、TVキット無しで走行中も映るHDMIがあればそれで良かったんだけどな。
2024/12/04(水) 08:42:27.95ID:T+Se4hUN0
>>895
GG2Wの純正は三菱電機だが…行き先をしっかりフルネーム入れたのにあいまい検索だから無関係なもの含めて50くらい候補が出てきてしかも目的の場所は次のページに有ったり
検索結果を検索する方法教えてくれ…
GG2Wの純正は三菱電機だが…行き先をしっかりフルネーム入れたのにあいまい検索だから無関係なもの含めて50くらい候補が出てきてしかも目的の場所は次のページに有ったり
検索結果を検索する方法教えてくれ…
2024/12/04(水) 08:51:00.35ID:frW39n5F0
>>926
BIGXにさっさと交換
BIGXにさっさと交換
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 09:51:41.13ID:ao8CXqLA0 地図更新に金払うとか無駄でしかない
しかも半年遅れのデータ
しかも半年遅れのデータ
2024/12/04(水) 09:57:18.78ID:JQUqELzs0
車両ナビはアホすぎるから、いつもスマホナビ使ってる
931名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 10:26:39.65ID:l4zVNWsx0 入力端子(無線含む)とアンプは必要
932名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 20:25:49.90ID:854rTl4K0 >>924
そんなわけねえだろwww
そんなわけねえだろwww
2024/12/04(水) 23:33:43.89ID:AXNZYkiN0
934名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 06:21:18.16ID:SqQWF1EZ0 オーディオと混同してそう
2024/12/05(木) 10:27:32.33ID:uFUVhbzm0
前期型を売って後期型を買ったんだけどミツコネから前期型を削除出来なかった。
ミツコネサポートに問い合わせたら1台の登録の場合はユーザー登録ごと削除しないと
消えないらしい。
2台持ち、或は買い替えた車が都合良く入れ替わりで来る想定かよ!
ミツコネサポートに問い合わせたら1台の登録の場合はユーザー登録ごと削除しないと
消えないらしい。
2台持ち、或は買い替えた車が都合良く入れ替わりで来る想定かよ!
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 11:45:53.69ID:SqQWF1EZ0 find iPhoneと同じ
売るときに削除
売るときに削除
2024/12/05(木) 12:13:39.19ID:dTOKpCz10
2024/12/05(木) 12:15:28.87ID:dTOKpCz10
途中でカキコしてしまった。。
アプリの設定、車両管理、車両の登録削除ってのがあるんだけどこれ違うんだ?
アプリの設定、車両管理、車両の登録削除ってのがあるんだけどこれ違うんだ?
2024/12/05(木) 12:37:17.60ID:2bSniyVA0
ナビはBOSCH製だ。
日産のエクストレイル、ノートもBOSCH製だし、ほぼ同じエンジンだと思われる。
個人的には、国産メーカーのナビの方が使いやすいんだがな。
日産のエクストレイル、ノートもBOSCH製だし、ほぼ同じエンジンだと思われる。
個人的には、国産メーカーのナビの方が使いやすいんだがな。
2024/12/05(木) 12:52:53.85ID:6+037pan0
>>913
ネットではローグのPHEVをだすと書いてある
ネットではローグのPHEVをだすと書いてある
2024/12/05(木) 13:58:50.38ID:uFUVhbzm0
>>938 2台以上登録車があればソノ方法で出来るけど1台のみの人は出来ないよ。
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 14:08:51.57ID:8HHuS34b0 記事ではシステムを使うとか訳のわからんこと書いてあるけど
アウトランダーのOEM供給だろ
アウトランダーのOEM供給だろ
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 14:37:00.10ID:VN+Q239f0 あまりいい音だとBluetooth通話の時に相手の声が外にダダ漏れなんだよな
2024/12/05(木) 14:58:28.64ID:AJNzwD6W0
流石にアウトランダーのOEMするならローグに積んで出すだろ
アウトランダー北米でも売ってるやん
アウトランダー北米でも売ってるやん
2024/12/05(木) 15:08:12.72ID:aozy5Y1+0
946名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 15:13:55.86ID:fp2Qgo1B0 エクストレイルでは有用なe-pedalがそれを移植したアウトランダーでは全く使えないのと同様
アウトランダーのPHEVを移植したエクストレイルはアウトランダーとは別物のショボいものになる気がする
アウトランダーのPHEVを移植したエクストレイルはアウトランダーとは別物のショボいものになる気がする
947名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 15:44:58.57ID:eZnO9rbP0 岡崎からエンジンその他もろもろの部品九州に送って組みたてろってか
金も時間もないのにそんなめんどくさいことする訳ないじゃん
金も時間もないのにそんなめんどくさいことする訳ないじゃん
948名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 17:00:21.28ID:SiUWhuG20 アウトランダーマイナーチェンジ納車された
PHEVとHVの静寂性は同じ土俵で比較するわけにはいけないけど レクサスES23年モデルよりは確かに静かで出足の質感も高いわ ビツクリ
PHEVとHVの静寂性は同じ土俵で比較するわけにはいけないけど レクサスES23年モデルよりは確かに静かで出足の質感も高いわ ビツクリ
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 17:23:43.96ID:6fNKVeqJ0 試乗しないで買えるのすげーわ金持ちは違うな
2024/12/05(木) 18:14:55.67ID:sCoKlQs10
>>946
アウトランダーでも回生モードを強くすれば同じじゃ?
アウトランダーでも回生モードを強くすれば同じじゃ?
951名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 18:21:41.03ID:VN+Q239f0952名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 18:26:13.32ID:yRXRvD+H0953名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 18:31:08.35ID:hmxKsU7x0 >>950
回生モードを強くすればカックンブレーキが更にカックンとなる
回生モードを強くすればカックンブレーキが更にカックンとなる
2024/12/05(木) 18:57:35.45ID:xgl1Q9vu0
>>952
いや、車内でケーキ食べればいいじゃん😰
いや、車内でケーキ食べればいいじゃん😰
2024/12/05(木) 19:18:07.32ID:ZpoG1Y6L0
>>948
ええなあ
ええなあ
2024/12/05(木) 19:52:16.07ID:W+kWc0D60
2024/12/05(木) 20:00:43.00ID:EwJs/hRa0
958名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 20:12:21.43ID:JXvV/18N0 >>957
e-pedalみたいにアクセルを緩めるのではなく軽く踏込むのか
試してみるわ
エクストレイルみたいな自然な減速が出来ないからアウトランダーでのワンペダルは諦めていたのだが
コツをつかめばエクストレイル同様のワンペダル操作が出来るのならば嬉しいな
e-pedalみたいにアクセルを緩めるのではなく軽く踏込むのか
試してみるわ
エクストレイルみたいな自然な減速が出来ないからアウトランダーでのワンペダルは諦めていたのだが
コツをつかめばエクストレイル同様のワンペダル操作が出来るのならば嬉しいな
2024/12/05(木) 20:20:15.21ID:aozy5Y1+0
リーフみたいに停止まで持て行けないだけでアウランのワンペダルがリーフと比べて特に操作加減に違いは感じないけどな
2024/12/05(木) 20:24:41.35ID:Lpr9ist80
アウトランダーPHEVいくらで売れるか楽しみやー
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 21:04:11.41ID:yRXRvD+H0 >>954
無料じゃないやん
無料じゃないやん
2024/12/06(金) 07:13:51.57ID:4uRSJuhr0
>>957
踏み込んだら加速するやんけ!
踏み込んだら加速するやんけ!
2024/12/06(金) 07:35:50.40ID:4zQDiZcG0
誰も「イノベーなんちゃらペダル」って言わない件
2024/12/06(金) 07:47:04.33ID:uavV/Z400
>>949 平均より少し上と思うけど金持ちって言う程でもない。
前期型がソコソコの金額で売れたから先行予約Pex5人乗りに買い替えた。
試乗はしなくても前期型より悪くなる事はないだろうと言う見切り発進。
前期型がソコソコの金額で売れたから先行予約Pex5人乗りに買い替えた。
試乗はしなくても前期型より悪くなる事はないだろうと言う見切り発進。
2024/12/06(金) 07:50:56.81ID:blvicaKR0
>>957
これ事故らんの?やべえ仕様じゃん
これ事故らんの?やべえ仕様じゃん
966名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 07:57:05.05ID:eZx93cSw0 2年でもう25万円のタイヤ交換きた
これでガソリンコンパクトなんかに変えたら維持費安すぎて拍子抜けするだろうなw
これでガソリンコンパクトなんかに変えたら維持費安すぎて拍子抜けするだろうなw
967名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 08:02:51.50ID:dX4YKsu10 ラリーアートっていつ出るのヾ(=д= ;)
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 08:26:55.97ID:73usTOR10 似非ワンペなんかより、似非バトルシフトで回生量を選択した方がええよね
970名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 08:31:00.22ID:5Lalz8JD0 >>963
日本語なら略せばイーペダルじゃん
日本語なら略せばイーペダルじゃん
2024/12/06(金) 08:42:42.10ID:f5XktLtL0
しっかり踏み込むと加速
ゆっくり踏み込むと減速
これがわからん奴いるの?
ゆっくり踏み込むと減速
これがわからん奴いるの?
972名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 08:44:37.52ID:dX4YKsu10 なにいってんだこいつ
973名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 08:58:24.82ID:5Lalz8JD0 使わんからさっぱりわからん 笑
2024/12/06(金) 09:23:22.90ID:eFD7aU/f0
シートヒーターがたまに熱々になる時がある
それまで普通だったのに高温になってほっとけば治まる
それまで普通だったのに高温になってほっとけば治まる
2024/12/06(金) 09:48:02.15ID:N2NipNcC0
まぁ重量あるからタイヤの減りはしゃーない
2024/12/06(金) 09:49:26.17ID:i0IIzBfy0
977名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 09:52:44.52ID:5Lalz8JD0 >>966
アレンザでも22万で収まるけどなに入れたん?
アレンザでも22万で収まるけどなに入れたん?
>>971
車の運転できる人全ての人が分からないと思うぞ
車の運転できる人全ての人が分からないと思うぞ
2024/12/06(金) 10:34:21.27ID:1ENh7aSy0
ワンペダルは山道用だな
急カーブが多いとパドルシフト使えないし
急カーブが多いとパドルシフト使えないし
2024/12/06(金) 10:53:00.82ID:g6CGNzph0
実際のユーザーならイノベーティブペダルの操作くらい分かると思うけどね。
通常時のアクセルペダルが0〜100と仮定するとワンペダル時は50〜100が
アクセルで49〜0がブレーキ。中央辺りを境に踏めばアクセル戻せばブレーキ。
ブレーキは戻せば戻すほど強くなるのでユックリ戻すのがコツ。
一気に足を離すと急ブレーキになる。
通常時のアクセルペダルが0〜100と仮定するとワンペダル時は50〜100が
アクセルで49〜0がブレーキ。中央辺りを境に踏めばアクセル戻せばブレーキ。
ブレーキは戻せば戻すほど強くなるのでユックリ戻すのがコツ。
一気に足を離すと急ブレーキになる。
2024/12/06(金) 10:56:41.31ID:g6CGNzph0
>>979俺も同じ。 先日いろは坂を下ったけどブレーキ踏まずに走れた。
984名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 11:01:15.67ID:73usTOR10 パドリングは、高速バイパス用で
似非ワンペは山道用か
似非ワンペは山道用か
2024/12/06(金) 11:01:55.63ID:YmSNpuvb0
言い負かす必要はない
986名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 11:03:44.11ID:VYobdMi80 アクセルペダルを緩めた時の減速加減がエクストレイルよりもシビアで
エクストレイルならば普通に減速出来る様なsituationでも
アウトランダーではペダルコントロールを上手くしないと直ぐにカクカクなるということ
エクストレイルならば普通に減速出来る様なsituationでも
アウトランダーではペダルコントロールを上手くしないと直ぐにカクカクなるということ
2024/12/06(金) 11:06:47.05ID:Kz/cpATP0
アクセルを軽く踏み込んでも加速するだけだろ
アクセルを戻すという言葉知らんのか
アクセルを戻すという言葉知らんのか
>>980
なら分かる、と言うか当然
エンジン車のエンジンブレーキだって同じだからね
それと 971の言ってることは違うよね
ゆっくり踏み込むとブレーキだと言ってるんだから
ゆっくり踏め=ゆっくり戻せ
って方言の地域もあるのかも、もしかして
なら分かる、と言うか当然
エンジン車のエンジンブレーキだって同じだからね
それと 971の言ってることは違うよね
ゆっくり踏み込むとブレーキだと言ってるんだから
ゆっくり踏め=ゆっくり戻せ
って方言の地域もあるのかも、もしかして
2024/12/06(金) 11:15:54.16ID:Kww6aEwL0
右足でしっかり踏んでるアクセルを
左足のトゥーで裏側からゆっくり押して減速物凄く微細なアクセルワークが可能になり加減速が重いの儘
全く新しいヒールトゥーの誕生です
左足のトゥーで裏側からゆっくり押して減速物凄く微細なアクセルワークが可能になり加減速が重いの儘
全く新しいヒールトゥーの誕生です
2024/12/06(金) 11:46:47.13ID:g6CGNzph0
991名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 11:59:51.79ID:e1pk4MFC0 踏んで減速が話題になってんのに50から0がブレーキとか
また訳のわからんこと言ってる
全域において踏んだら加速 戻したら減速だろ
0から50の間は踏んでも加速しないとか怖いし
踏んだら減速とか全くイミフ
また訳のわからんこと言ってる
全域において踏んだら加速 戻したら減速だろ
0から50の間は踏んでも加速しないとか怖いし
踏んだら減速とか全くイミフ
2024/12/06(金) 12:08:02.81ID:5Lj8vIXk0
2024/12/06(金) 12:10:20.12ID:YmSNpuvb0
パドルを使って調整しない人なんじゃ?
2024/12/06(金) 12:22:37.83ID:uJwHO9md0
マイパイロットが何で急に出てきたんだ。
さっぱり理解できないんだけれどもw
さっぱり理解できないんだけれどもw
2024/12/06(金) 12:33:05.63ID:5Lj8vIXk0
理解出来ない人は頭が悪いんでしょw
自分がいつもマイパイロット使ってるだけ
自分がいつもマイパイロット使ってるだけ
2024/12/06(金) 13:08:19.38ID:Kww6aEwL0
うーん駄目だなアクセルゆっくり踏み込んでみたけど加速するわ
アウトランダーPHEVの話じゃないのかな…
アウトランダーPHEVの話じゃないのかな…
997名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 13:13:39.36ID:5Lalz8JD0 反力を与えてアクセルをゆっくり戻すことを踏み込むって表現してんのか?
2024/12/06(金) 13:46:47.03ID:YmSNpuvb0
アクセルを踏んだら加速、踏んだところから抜いたら減速
2024/12/06(金) 14:01:03.90ID:xewj+vKt0
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 14:25:12.09ID:/qZRT5Ye0 いい色買えたかい?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 15時間 20分 14秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 15時間 20分 14秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- 有名元検事「ケンタッキーの部位がハズレでも法的責任は無い。公平感が無くとも日本人は甘受せよ」 [245325974]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]