◎公式サイト
・ロッキー
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/
・ライズ
https://toyota.jp/raize/
・レックス
https://www.subaru.jp/rex/rex/?=pcgnavi
◎前スレ
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 67台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1677101857/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 68台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1684789718/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 69台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1692437178/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 70台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1695628097/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 71台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1698547616/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 72台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700722459/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 73台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1703153902/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 75台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1705980123/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 76台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1708553546/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 77台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1717520772/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 78台目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/11/06(水) 18:35:57.94ID:GJoCNbOa0
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/06(水) 18:59:11.72ID:gC8b2drI0 >>1
乙
乙
2024/11/06(水) 20:01:19.63ID:zWiEePzH0
今だ!2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∩ ∩
~| ∪ | (´´
ヘノ ノ (´⌒(´
((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
ズズズズズ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∩ ∩
~| ∪ | (´´
ヘノ ノ (´⌒(´
((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
ズズズズズ
>>1
おつです
おつです
2024/11/06(水) 21:32:05.18ID:mpgBj51E0
ロッキーからロッキーに買い換えたわ
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/06(水) 21:43:07.45ID:WOix7Daw0 フロンクスが今年登場し、来年はマグナイトが登場するらしい
2024/11/06(水) 23:25:12.99ID:W3QB6CLn0
ロッキーからライズに乗り換えようと思う
2024/11/07(木) 06:18:20.67ID:RzkBGJ9K0
マグナイト本当かあ~?車関係の情報って、5ちゃんレベルの願望書き捨てをいつの間にか
Youtubeや素人まとめサイトが「業界の噂」みたいにするからなあ
それでそれを見た連中が「らしい」と言いはじめる循環
Youtubeや素人まとめサイトが「業界の噂」みたいにするからなあ
それでそれを見た連中が「らしい」と言いはじめる循環
2024/11/07(木) 09:09:01.23ID:k2JiYKwV0
メーカーが正式発表してから受注受付まででも、だいぶ期間が空くのに、噂レベルで動けないわ。
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/07(木) 16:37:59.55ID:v2H5z6To0 対向車で会った時ライズのフォグは眩しかったけどロッキーのフォグは周りのカバーのおかげで眩しくなかったわ
自分はロッキー乗りだけどホワイトフォグよりイエローやレモンイエローやライムイエローのフォグ付けたいな
イエローレンズはピカキュウから出てるみたいだし
自分はロッキー乗りだけどホワイトフォグよりイエローやレモンイエローやライムイエローのフォグ付けたいな
イエローレンズはピカキュウから出てるみたいだし
2024/11/07(木) 18:11:38.09ID:0WiqUKIa0
レックスにしろよ
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/07(木) 18:24:23.58ID:EckLovvA0 スレタイのレックスは消してよくね?
2024/11/07(木) 18:55:15.07ID:uP3QZEDn0
>>7
俺もライズに乗り換えようか迷ってるわ
俺もライズに乗り換えようか迷ってるわ
2024/11/07(木) 20:04:31.12ID:KIuI9i560
2024/11/07(木) 20:48:19.54ID:2AxIvYup0
エンジンはちょっとガサツだけど、車体の軽さと相まって元気が有って楽しいわ ジジイ向けのクルマじゃないな
凍結路でサイド引いて遊んでみたわ
凍結路でサイド引いて遊んでみたわ
2024/11/07(木) 20:49:14.88ID:IoLEdPdX0
eビターラがライズみたいなデザインだな
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/07(木) 23:01:24.15ID:VaZY2ceF0 1.0ターボ冷房使わなくなった途端リッター20キロ超え
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/07(木) 23:03:09.69ID:bLM197nt0 ぶっちゃけレックスなんて要らない
ロッキー、ライズという先輩車のオマケで作った感が強すぎるし
確かにレックスってタイトル必要ないと思う
ロッキー、ライズという先輩車のオマケで作った感が強すぎるし
確かにレックスってタイトル必要ないと思う
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/08(金) 07:33:24.46ID:GKSMUyQV0 ルームランプはどの車も電球だから仕方ないけどテールランプを電球にしたのは意味不明だわ
2024/11/08(金) 08:45:28.42ID:+HrXIs0b0
23846
2024/11/08(金) 12:01:40.09ID:PwViT0LA0 テールランプはLEDだろ?
>>22
街乗りがキツいね
街乗りがキツいね
2024/11/09(土) 08:44:42.38ID:LZ5KCXnK0
eHVだが今年は燃費が上がらない
今、やっと27km/L
今、やっと27km/L
2024/11/09(土) 10:27:46.18ID:/jN2Hrt00
hevでほとんど5km以下の街乗りだが22km/lくらい。
学生のころの原付バイク感覚でのってる。
学生のころの原付バイク感覚でのってる。
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 10:56:04.07ID:KyQjczJd0 マグナイト来る前に日産ダメになりそうだな
2024/11/09(土) 13:43:13.55ID:OrpGjsqd0
>>16
事故って氏ねばいいのに
事故って氏ねばいいのに
2024/11/09(土) 14:09:03.54ID:hFbS3Mal0
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 14:35:38.66ID:swxbiBzP0 そうだそうだ!
シニアカーとして人気のロキライにでも乗ってろ!
シニアカーとして人気のロキライにでも乗ってろ!
2024/11/09(土) 15:18:10.78ID:hFbS3Mal0
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/09(土) 16:12:18.54ID:i5rY7tKz0 ライムイエローのフォグ付けて走ってるけどめちゃくちゃ見やすいわ
対向車?まあ関係ねえわ
対向車?まあ関係ねえわ
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/10(日) 09:03:10.56ID:p0nx7pRl0 マジでマグナイト来れないぞ
ライズ、ロッキーは朗報か
ライズ、ロッキーは朗報か
2024/11/10(日) 10:08:35.70ID:YP+Q4+4w0
>>31
4駆は多分ATだからサイドターンやりにくいと思うよ
色々制御切れないからジムカーナとか無理だし公道であんまり無茶なさんな
機会あったら1度サーキット持ち込むといいと思うよそう言った車種じゃないから
4駆は多分ATだからサイドターンやりにくいと思うよ
色々制御切れないからジムカーナとか無理だし公道であんまり無茶なさんな
機会あったら1度サーキット持ち込むといいと思うよそう言った車種じゃないから
2024/11/10(日) 13:38:31.56ID:NUWnxmXw0
2024/11/10(日) 17:57:13.85ID:cIIvEuPh0
12月上旬納車って言われた
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 07:01:22.98ID:jXglE5sK0 テールランプ全替えしたわ
2024/11/11(月) 08:17:31.05ID:eC/ZXmya0
ハイブリッドの横のハンドルとエアコンの口赤いの気に入らないからガソリンのに付け替えたいんだけど
何もいじらないで付くかな?
何もいじらないで付くかな?
2024/11/11(月) 11:15:00.15ID:OWp7eOdm0
概ね外観に不満はないんだけど
唯一リアデザインがさっぱりしすぎているというかのっぺりしてるというか
派手すぎないドレスアップパーツでなんかいいのないかな
唯一リアデザインがさっぱりしすぎているというかのっぺりしてるというか
派手すぎないドレスアップパーツでなんかいいのないかな
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/11(月) 13:42:03.54ID:kTAtnF750 ルームランプ→まあどの車も電球だから仕方ない
テールランプ→なんで電球なん?めんどくさいな
フォグ→あんな暗くて飾りみたいなやつ使えん
テールランプ→なんで電球なん?めんどくさいな
フォグ→あんな暗くて飾りみたいなやつ使えん
>>36
値引きいくらでした?
値引きいくらでした?
2024/11/11(月) 17:11:39.61ID:wsz25Hcu0
>>41
12
12
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 08:05:39.42ID:wys/I4uP0 ロッキー、ライズにもクリスタルカバー出て欲しいよな
2024/11/12(火) 08:28:02.00ID:hmBJQnXr0
2024/11/12(火) 08:37:02.53ID:1QMrNm+g0
赤入ってんの、シートとサングラス置きだけだな
2024/11/12(火) 11:15:32.64ID:LTRimuO/0
この車ってうるさい?ハイブリッドなんだけど
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 13:22:54.42ID:aw60+JNB0 正直うるさい
加速する時のエンジン音が非常に耳ざわり
加速する時のエンジン音が非常に耳ざわり
2024/11/12(火) 16:09:03.43ID:4tniYSYq0
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 16:12:35.19ID:vNYCspDb0 俺は3気筒の音がこれまで乗ってきた4気筒の車の音より好みなんでそんなに気にならないな
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/12(火) 16:23:37.46ID:5y0Gti3g0 この車にイエローフォグは似合いまくるぜ
53名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/11/12(火) 18:01:23.70ID:aw60+JNB0 うるさい
2024/11/12(火) 18:04:08.96ID:1QMrNm+g0
2024/11/12(火) 19:22:09.15ID:Lpz104Q00
Xグレードは黒でZとGは赤が色々入るね
調べたらロッキーのプレミアムGがシルバー×黒でそのままポン付け出来るっぽい
最悪エアコンの口は塗ろうかと思ってたから良かった
調べたらロッキーのプレミアムGがシルバー×黒でそのままポン付け出来るっぽい
最悪エアコンの口は塗ろうかと思ってたから良かった
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/13(水) 00:22:44.46ID:4yLVki3c0 デカいロッキー出す時はせめてテールランプをLEDにしてくれよ
2024/11/13(水) 00:40:22.19ID:UeULdU410
>>52
エンジンかかっていないときはEVみたいに静か
エンジンかかっていないときはEVみたいに静か
2024/11/13(水) 15:14:52.39ID:pD6UkhNa0
自分でテールランプ交換出来ると言えば出来るけど
初めて外す時吸盤とか工具なしだと信じれん程硬いからなー
全部最初からLEDにしといて欲しいよな滅多に切れないし
初めて外す時吸盤とか工具なしだと信じれん程硬いからなー
全部最初からLEDにしといて欲しいよな滅多に切れないし
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/13(水) 16:10:48.51ID:3kz+B7wk0 テールライトの硬さは初見殺しだからな
マスキングテープ貼ってやるのがいいよ
マスキングテープ貼ってやるのがいいよ
2024/11/13(水) 18:41:37.74ID:R6tuYHqc0
注意喚起。
//i.imgur.com/WIbAIJn.jpeg
//i.imgur.com/Awd2VKH.jpeg
//i.imgur.com/amaixVg.jpeg
//i.imgur.com/nTd9tUI.jpeg
//i.imgur.com/WIbAIJn.jpeg
//i.imgur.com/Awd2VKH.jpeg
//i.imgur.com/amaixVg.jpeg
//i.imgur.com/nTd9tUI.jpeg
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 10:27:07.84ID:Y8VTFw6R0 レックスの存続って意味あんのか?
2024/11/14(木) 11:29:02.52ID:7GgGotvA0
順調に月100台は売れてるよ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 12:40:19.07ID:+aPapmoB0 ロッキー系ってテールランプもリヤウインカーもLEDじゃなかったっけと釣られてみる
ナンバー灯が電球なのはわかるけど
ナンバー灯が電球なのはわかるけど
64846
2024/11/14(木) 13:03:33.95ID:hYQfoz0B0 テールランプ、ブレーキランプはLED
LEDじゃないのはバックランプ、ウインカー、ナンバー灯、どれも差し替えるだけでLED化は出来る
LEDじゃないのはバックランプ、ウインカー、ナンバー灯、どれも差し替えるだけでLED化は出来る
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 13:36:37.78ID:RV3cwsew0 ルームランプが電球なのは致し方ないがバック、ウインカー、ナンバー灯がLEDじゃないのはおかしい
令和の車じゃん
令和の車じゃん
2024/11/14(木) 13:44:30.25ID:7GgGotvA0
文句あるなら高い車買えよ
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 14:44:50.03ID:y22DmN320 前のウインカーは流れるLEDなのに後ろは電球なんか
68846
2024/11/14(木) 14:47:40.48ID:iOX/M5V90 頭おかしいのが沸いててw
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 15:50:08.24ID:fVrQphsC0 >>64
これ
これ
2024/11/14(木) 16:28:41.70ID:oREkSKB70
ウィンカーはちゃんとしたの付けないとハイフラにならなかったけ?
2024/11/14(木) 17:30:16.17ID:oZz1U/MR0
月に12000台売れてる大ヒット車だから
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 17:47:13.21ID:fVrQphsC0 ハイフラ対策済をうたってるLEDなんていくらでもある
ハイフラするような品物掴む方が難しい
ハイフラするような品物掴む方が難しい
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 18:46:32.61ID:2X/Yrbfb0 ウインカーのLEDはハイフラにならないように抵抗付きで
抵抗の発熱を下げるようにファンが付いている
同じ製品でも個体差でファンの音がうるさいのがある
抵抗の発熱を下げるようにファンが付いている
同じ製品でも個体差でファンの音がうるさいのがある
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/14(木) 21:03:13.64ID:bizBnxOA0 前がシーケンシャルで後ろが電球なのは矛盾してるわな
2024/11/14(木) 21:50:13.81ID:jiDG6kdv0
76846
2024/11/14(木) 22:13:13.41ID:oDWvSLbn077名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 08:41:25.42ID:Ic90sjjm0 前と後ろの格差がエグすぎる
前はLEDウインカー(最高グレードシーケンシャル)後ろが電球だもんな
前はLEDウインカー(最高グレードシーケンシャル)後ろが電球だもんな
2024/11/15(金) 09:12:53.36ID:bX/jyQom0
だから巷ではびんぼっちゃま君とか呼ばれてるね
2024/11/15(金) 11:44:25.22ID:ZCJxe2QB0
>>79
総生産台数で計算してみ
総生産台数で計算してみ
2024/11/15(金) 12:23:36.53ID:6Tu3B1da0
ウインカー相変わらず慣れない。
ADBだとパッシング上手く出来ない。
ステアリングヒーター欲しい。
シーケンシャルウインカーダサい。
運転スコアがもったいぶって出るから確認前にドア開けて消えちゃう。
自動運転がアホ。
はみ出し警告出は出せるくせにレーンキープ出来ない。
ADBだとパッシング上手く出来ない。
ステアリングヒーター欲しい。
シーケンシャルウインカーダサい。
運転スコアがもったいぶって出るから確認前にドア開けて消えちゃう。
自動運転がアホ。
はみ出し警告出は出せるくせにレーンキープ出来ない。
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 13:31:12.91ID:BRM5AdTk0 フロントは営業の営業トークに役に立つけどリアはあまり売りにななんからなあ
クラス最安値を達成してるんだからいろんな所でコストは削ってるだろ
200万チョイで買えるんだから自分でカスタムするか諦めるんだな
クラス最安値を達成してるんだからいろんな所でコストは削ってるだろ
200万チョイで買えるんだから自分でカスタムするか諦めるんだな
2024/11/15(金) 13:45:53.53ID:mAZIkjdp0
リアゲートにナンバーがついてない分寂しく感じないか後ろ姿
85846
2024/11/15(金) 16:41:33.22ID:5bBwlQav0 細かい積み上げであちこちレベルアップして併せて10万アップになりますって言われたら、そんなもんいらんから安くしろやって人もいるだろうし、簡単なもんじゃ無いわ
俺は後ろのセンサー追加と後面衝突時の補強で10万アップなら納得できる
家族を後に乗せるし子供まだ小さいからセンサーもありがたい
家族を後に乗せるし子供まだ小さいからセンサーもありがたい
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/15(金) 20:01:02.40ID:AZYEAIQ10 ん?
後ろセンサーは付いてるだろ
後ろセンサーは付いてるだろ
2024/11/15(金) 20:28:08.02ID:HmtsAfKz0
>>88
追加されたよ
追加されたよ
2024/11/16(土) 05:03:44.82ID:6brOp8lM0
車だけじゃないけど、他にもいろいろ機能がある物体に、
もともと無かった機能が加わることも「追加」って表現するから、
日本語としてややこしい
「ソナーの数が増えた」など、誤解生まない表現を心掛けましょう
もともと無かった機能が加わることも「追加」って表現するから、
日本語としてややこしい
「ソナーの数が増えた」など、誤解生まない表現を心掛けましょう
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/16(土) 08:03:49.70ID:ND7rjBbS0 ルームランプはすぐ替えれるからいいけどフォグはなかなかムズい
まあ替えてしまえば色んなバルブ装着できるようになるしな
特にガラスフォグはハロゲンやHIDも使えるから凄い
まあ替えてしまえば色んなバルブ装着できるようになるしな
特にガラスフォグはハロゲンやHIDも使えるから凄い
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/16(土) 16:18:00.40ID:nJsvqWJH0 ちなみにピカキュウは唯一イエローレンズあるぜ
装着したら白やフォグが薄い黄色に変化する
装着したら白やフォグが薄い黄色に変化する
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/16(土) 17:33:43.38ID:FSlHRV4d0 ライズって値引きどんくらい見込める?
2024/11/16(土) 20:02:17.63ID:DYRd7dQU0
>>76
SUVのカテゴリでも、車内に結構音漏れするんよな。ファンが無いとオーバーヒートしてハイフラ。ファンが壊れてもハイフラ。交換しようと開けても軍手してなきゃヤケドするくらい過熱。
オートバックスで半額処分していたけど、ファンや抵抗が内蔵されてなかったから回避した。安かったんだけどね。
保安基準に適合しなくなるから、交換用の予備バルブと、ノーマルのハロゲンは取り出しやすいとこに常備してる。
ただなー、テールランプユニット毎外さないといけなくて、しかも取り付けが堅いから、内張リムーバーと電ドラも用意しといて布ガムテを4重貼りしてユニットを引っこ抜いてる。
SUVのカテゴリでも、車内に結構音漏れするんよな。ファンが無いとオーバーヒートしてハイフラ。ファンが壊れてもハイフラ。交換しようと開けても軍手してなきゃヤケドするくらい過熱。
オートバックスで半額処分していたけど、ファンや抵抗が内蔵されてなかったから回避した。安かったんだけどね。
保安基準に適合しなくなるから、交換用の予備バルブと、ノーマルのハロゲンは取り出しやすいとこに常備してる。
ただなー、テールランプユニット毎外さないといけなくて、しかも取り付けが堅いから、内張リムーバーと電ドラも用意しといて布ガムテを4重貼りしてユニットを引っこ抜いてる。
2024/11/16(土) 20:04:10.20ID:DYRd7dQU0
>>74
それどこのヴェゼル?新車で納車されたら即刻交換したよ。MC後のはちゃんとLED化されてる。
それどこのヴェゼル?新車で納車されたら即刻交換したよ。MC後のはちゃんとLED化されてる。
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/16(土) 21:54:54.84ID:5KvfZ2Mx0 社外ホイールにグッドリッチのオールテレーン215/70r16入れたらばっちり決まった
スピードメーター狂うから車検通らないけどね
スピードメーター狂うから車検通らないけどね
2024/11/17(日) 00:33:27.70ID:qdZupZFz0
10%の誤差まで許容範囲
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 10:24:41.87ID:SmfbiWv60 純正がしょぼい(ヘッドライトは別)からそりゃあ変えたくなるよな
幸い社外品は意外と品揃えが豊富で特にルームランプでは三色切り替えができる物もあったりする
フォグも黄色レンズあるし
比較的DIYしやすい車だよな
幸い社外品は意外と品揃えが豊富で特にルームランプでは三色切り替えができる物もあったりする
フォグも黄色レンズあるし
比較的DIYしやすい車だよな
2024/11/17(日) 11:55:59.02ID:Yv2FYCQr0
ルームランプを3色切り替えたいと思ったことがない
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 13:12:46.77ID:3I7hnq2h0 最近の車はなんでもお仕着せだから、選択肢あるのはむしろ良いと見ることも出来る
2024/11/17(日) 21:07:48.12ID:bCS4oxa30
2024/11/17(日) 21:13:04.07ID:ffvfPSEB0
40は凄いな
現金一括?下取りの有無やオプションどんくらい付けたらそんなに引いてもらえたんだろ
現金一括?下取りの有無やオプションどんくらい付けたらそんなに引いてもらえたんだろ
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/17(日) 22:25:58.24ID:afQ43YsI0 >>103
車体価格だけで40?すげえな
車体価格だけで40?すげえな
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 09:24:28.08ID:xVJLTsln0 >>102ロッキー乗りだがフォグをイエローレンズにして2色切り替えにしたら面白いぜ
2024/11/18(月) 12:51:23.42ID:mfqyQJG90
>>105
今は無理だよ
インフレで実質値上げで車両から10-15万
ボッタコーティングとかスタッドレスタイヤ(アルミホイール付き)とか高いディーラーナビとかオプション満載なら40万行くかも知れんが。
今は無理だよ
インフレで実質値上げで車両から10-15万
ボッタコーティングとかスタッドレスタイヤ(アルミホイール付き)とか高いディーラーナビとかオプション満載なら40万行くかも知れんが。
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 13:18:00.50ID:lzYoMpjZ0 おととしのオプションも不明な情報出されてもなあ
今は情勢違うし
今は情勢違うし
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 13:46:12.48ID:k40VsUDt0 フォグは替えたい場所ナンバー1だしな
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/18(月) 14:25:15.46ID:HyuyYxdD0 >>107
車両本体価格が上がったんだから値上げも増えるんじゃないの?
車両本体価格が上がったんだから値上げも増えるんじゃないの?
2024/11/18(月) 14:28:12.14ID:1nS/JEJq0
>>110
日本語で
日本語で
2024/11/18(月) 18:17:32.15ID:wco36mdc0
フロントガラスのコーティングはまじで絶対にやらないほうがいいな
ほぼ100%大体ワイパーのところだけ中途半端に剥がれて悲惨なことになる
何もやらないほうがよっぽど視認性いい
ほぼ100%大体ワイパーのところだけ中途半端に剥がれて悲惨なことになる
何もやらないほうがよっぽど視認性いい
2024/11/18(月) 19:17:47.74ID:q6PSdDb/0
カーオールの油膜取りパッドでキレイにして
クリンビューのハイブリッドストロングアルファを塗ったら直ぐに100均のファイバークロスで良いから直ぐ拭き取る(説明書のように乾かさない)
可能なら2回繰り返す
年2回で手間とコスパからコレに落ち着いた
クリンビューのハイブリッドストロングアルファを塗ったら直ぐに100均のファイバークロスで良いから直ぐ拭き取る(説明書のように乾かさない)
可能なら2回繰り返す
年2回で手間とコスパからコレに落ち着いた
2024/11/18(月) 23:49:16.13ID:1uCRhAiV0
>>112
車は何もかもメンテナンスが物を言う
窓ガラスのコーティングも定期的にリセットしてコーティングしとけば撥水状態保てて常にクリアな視界を確保できる
ボディのガラスコーティングも同じ
定期的にメンテしないとコーティングしても意味はない
車は何もかもメンテナンスが物を言う
窓ガラスのコーティングも定期的にリセットしてコーティングしとけば撥水状態保てて常にクリアな視界を確保できる
ボディのガラスコーティングも同じ
定期的にメンテしないとコーティングしても意味はない
2024/11/19(火) 06:02:48.54ID:6itETW2Z0
純正のディスプレイオーディオから社外のに変えたいんだけど
1DINのなら金具と配線だけで付く?
1DINのなら金具と配線だけで付く?
2024/11/19(火) 06:27:27.95ID:ZNzE0rxw0
昨日歩道を歩いていたら無茶苦茶眩しい車とすれ違ったがこの車だった
2024/11/19(火) 09:20:50.75ID:nbMJ8Dhb0
鏡面加工でもされてた?
118名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 12:04:48.18ID:vKl5R4iD0 ロキライのハゲ率は異常
120名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/19(火) 12:42:20.41ID:iQ9klOpT0 ロッキーはライズと違ってカバーで上下隠れてるから光軸調整楽だよな
2024/11/19(火) 12:47:31.55ID:ZcegowhI0
2024/11/19(火) 12:48:38.78ID:ZcegowhI0
2024/11/19(火) 18:30:29.21ID:5L6kfCdX0
LEDヘッドライトに光軸なんて無いからね。カットオフの板動かすだけ
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/20(水) 09:34:44.40ID:jx3+Zo3J0 一回対向で爆光フォグ付けたライズに出会ってしまった
光軸調整しないとロービームばりに眩しいんだな
アレは一万ルーメン級の眩しさだったわ
光軸調整しないとロービームばりに眩しいんだな
アレは一万ルーメン級の眩しさだったわ
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/20(水) 18:47:44.28ID:8k6qc0io0 フォグ光軸は車検で言われるからな
社外品に替えたら確認した方がいいよな
社外品に替えたら確認した方がいいよな
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/22(金) 05:50:19.05ID:BQTLyHmn0 LED化は楽しいよな
バック、ウインカー、ナンバー灯、ルームランプのLED化
フォグの社外化
やると楽しい
バック、ウインカー、ナンバー灯、ルームランプのLED化
フォグの社外化
やると楽しい
2024/11/22(金) 09:54:45.67ID:VSaEFZUI0
>>8
近年、バイクはインド生産(日本メーカー)が多いけど品質には問題はないよ。しかし中国製(日本メーカー)はネジ山つぶれていたり、ナットが斜めに入っていたり組み立て精度が低いもの多い。
近年、バイクはインド生産(日本メーカー)が多いけど品質には問題はないよ。しかし中国製(日本メーカー)はネジ山つぶれていたり、ナットが斜めに入っていたり組み立て精度が低いもの多い。
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/22(金) 15:18:17.78ID:1orMuvzH0 ワシはピカキュウのイエローレンズにシェアスタイルの新灯体の2色切り替えバルブにしたわ
白い光が薄く黄色になっていい感じだぜ
白い光が薄く黄色になっていい感じだぜ
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 09:27:15.54ID:wwxD4ABY0 ロッキー、ライズスペースはまだまだ先か
小さい方の新型はインドネシアベースでいいな
小さい方の新型はインドネシアベースでいいな
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 15:51:17.38ID:2UCTKpEB0 ロッキーのフォグは光軸調整難しいらしいね
純正ならまだしも社外品が大変
純正ならまだしも社外品が大変
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/23(土) 23:16:28.77ID:nq6axYZB0 次の新型はインドネシアベースかもしれないな
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 06:06:33.68ID:XJydv3vO0 新型早く出ないのかな
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 13:31:50.21ID:ieq9q85t0 ワイライズG乗り、流れるLEDウインカーが羨ましくて咽び泣く
2024/11/24(日) 14:37:02.57ID:oIVBNjKq0
流れるウインカーは恥ずかしい
って思ってる人の方が多いと思うよ
って思ってる人の方が多いと思うよ
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 14:39:10.18ID:XG3dR6Z80 黄色フォグかっこいいよな
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 14:47:31.03ID:lRQKwvjz0 インドネシアのアストラダイハツのほうが不正してなさそう
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 15:26:20.75ID:ieq9q85t0 >>134
ワイはカッコええと思ってるんや
ワイはカッコええと思ってるんや
2024/11/24(日) 17:02:35.45ID:6nS8Goyi0
流れるウインカーじゃなくて良かったなと思っている
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/24(日) 19:08:22.06ID:xzCfenRL0 負け犬の遠吠え
2024/11/24(日) 23:11:48.81ID:kKVlMbOw0
お高い車はどんどん廃止していって
今はオラオラと安い車軽自動車に採用されてる感じがする
今はオラオラと安い車軽自動車に採用されてる感じがする
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 00:08:36.61ID:vwnHGo3P0 流れるウインカー(シーケンシャルウインカー)は、一時的に流行しましたが、
現在は一部の車種を除いて採用数が減っています。
2009年にアウディ「A8」が世界で初めて搭載し、
その後レクサス、トヨタ、ホンダなどの車種にも採用され
しかし、価格の安い車種にも搭載されるようになったことで、
高級車ならではの装備という付加価値が下がったことが、
流行が去った理由として考えられています。また、
デコトラのようにみえたことや、軽自動車にも普及したことで、
高級感や先進感がなくなったことも原因でしょう。
現在は一部の車種を除いて採用数が減っています。
2009年にアウディ「A8」が世界で初めて搭載し、
その後レクサス、トヨタ、ホンダなどの車種にも採用され
しかし、価格の安い車種にも搭載されるようになったことで、
高級車ならではの装備という付加価値が下がったことが、
流行が去った理由として考えられています。また、
デコトラのようにみえたことや、軽自動車にも普及したことで、
高級感や先進感がなくなったことも原因でしょう。
2024/11/25(月) 00:54:30.90ID:SObG3xYG0
つまり下品で安っぽい装備になってしまったって事やね
光るナンバープレート
青い電飾
D◯D
流れるウインカー
光るナンバープレート
青い電飾
D◯D
流れるウインカー
ライズに関しては流れるウインカーのほうがグレードが上でしょ
点滅ウインカーのライズ見ると「あ、金ないんだ」って思う
点滅ウインカーのライズ見ると「あ、金ないんだ」って思う
145846
2024/11/25(月) 07:22:25.39ID:OnjALtyn0 >>142
何をもって世界初なのか知らないけど、それより前にもトヨタのファンカーゴのDOPでシーケンシャルウインカーあったけどな
何をもって世界初なのか知らないけど、それより前にもトヨタのファンカーゴのDOPでシーケンシャルウインカーあったけどな
2024/11/25(月) 07:59:56.69ID:ILc1m4190
そもそも高級車がないから流れるウィンカーとかどうでも良いけど、金が無いのは間違いない
2024/11/25(月) 08:59:58.37ID:AajTBjlm0
流れるウインカーより電動パーキングの方が上位グレードを選ぶ理由になる
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 09:12:45.35ID:QL6ZfvAm0 フォグなしの車って安っぽく見える
2024/11/25(月) 10:05:24.14ID:Wf0miXGA0
>>148
フォグ付いてないとこいつ金ケチったんだなってなるねw
フォグ付いてないとこいつ金ケチったんだなってなるねw
2024/11/25(月) 10:07:36.11ID:iV+LxagD0
まぁフォグはほぼ使い道ないからな
山にでも住んでない限り
山にでも住んでない限り
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 11:33:46.07ID:19CUeu0m0 ロキライって時点でグレードがどうあれ金ないって印象なのに
2024/11/25(月) 11:39:05.26ID:ILc1m4190
安いのが売りなのにそこにヒエラルキーとか虚しいっす
2024/11/25(月) 11:48:40.80ID:HjUaJrkk0
ロキライがダサいしおもちゃっぽいのにね
ガンプラのパチモンみたいじゃん
ガンプラのパチモンみたいじゃん
2024/11/25(月) 11:53:34.48ID:kVgSOTT10
DAのAndroid AutoのGoogleマップなんだけど、ごくまれにだけど、暗くなってもナイトモード?ダークモード?ならない時あるわ。
スマホ側の問題じゃなくてDA側の問題っぽい。
スマホ抜き差し、スマホ再起動など試しても直らない。
車のメインスイッチオフオンで直る。
夜の高速道とかで発症すると非常にウザい。
スマホ側の問題じゃなくてDA側の問題っぽい。
スマホ抜き差し、スマホ再起動など試しても直らない。
車のメインスイッチオフオンで直る。
夜の高速道とかで発症すると非常にウザい。
2024/11/25(月) 11:54:51.21ID:HjUaJrkk0
ロキライ見るとどうしてもこれ思い出す
アンバランスでマヌケな感じが
白の色味もプラモデルみたいで安っぽいし
https://i.imgur.com/8D49yML.jpeg
https://i.imgur.com/OTRxLHQ.jpeg
アンバランスでマヌケな感じが
白の色味もプラモデルみたいで安っぽいし
https://i.imgur.com/8D49yML.jpeg
https://i.imgur.com/OTRxLHQ.jpeg
2024/11/25(月) 11:55:19.21ID:2lh8A3fu0
>>150
ロービームの補完にはなってると思う。ちゃんと光軸が合ってたらな。
ロービームの補完にはなってると思う。ちゃんと光軸が合ってたらな。
2024/11/25(月) 12:18:01.42ID:Tp1k0dLH0
>>144
俺はトラック乗りかなって思うよ。
俺はトラック乗りかなって思うよ。
>>157
トラックドライバーの何がいけないの?
トラックドライバーの何がいけないの?
2024/11/25(月) 12:52:09.27ID:TTFQ2ATF0
今日注文書もらってきたぜ
ナビつけたりアラウンドビューつけたり
オプションいろいろ盛ったら340超えた
高いんだろうけど、ワクワク感はたまらんね
ナビつけたりアラウンドビューつけたり
オプションいろいろ盛ったら340超えた
高いんだろうけど、ワクワク感はたまらんね
2024/11/25(月) 12:56:14.73ID:Wf0miXGA0
2024/11/25(月) 13:38:23.18ID:U5dimFtU0
>>160
まさかETC、ドラレコ、TVキャンセラーとかまでクソ高い純正のやつつけてないだろうな?
アマゾンで買ってディーラーで取り付け工賃一万円で済むのにアホなのか?
アラウンドビューとかいらんやろ。ナビよりディスプレイオーディオの方が安くて使い勝手良いぞ。
見積やり直した方が良いよ
まさかETC、ドラレコ、TVキャンセラーとかまでクソ高い純正のやつつけてないだろうな?
アマゾンで買ってディーラーで取り付け工賃一万円で済むのにアホなのか?
アラウンドビューとかいらんやろ。ナビよりディスプレイオーディオの方が安くて使い勝手良いぞ。
見積やり直した方が良いよ
2024/11/25(月) 13:41:54.79ID:hJiRvtd00
アラウンドビューはくそ便利
つけないやつはバカ
あるいはただの貧乏人
つけないやつはバカ
あるいはただの貧乏人
2024/11/25(月) 13:59:12.28ID:TTFQ2ATF0
TVキャンセラーはつけてないけど、それ以外は全部つけた
ディスプレイオーディオはスマホ前提なのがなんか嫌なんよ
ディスプレイオーディオはスマホ前提なのがなんか嫌なんよ
2024/11/25(月) 14:16:25.09ID:U5dimFtU0
>>163
バックカメラと目視で十分だろ。ディーラーの養分かな?
バックカメラと目視で十分だろ。ディーラーの養分かな?
2024/11/25(月) 14:19:57.19ID:hJiRvtd00
2024/11/25(月) 14:23:29.20ID:U5dimFtU0
>>166
いちいち英語で書き込むなよ。面倒くさい
いちいち英語で書き込むなよ。面倒くさい
2024/11/25(月) 14:25:36.27ID:hJiRvtd00
2024/11/25(月) 14:29:34.95ID:U5dimFtU0
>>168
そうだよアホなんだよ。迷惑かけたか?
そうだよアホなんだよ。迷惑かけたか?
2024/11/25(月) 14:31:16.93ID:U5dimFtU0
>>168
マネーリテラシーない君もアホやな
マネーリテラシーない君もアホやな
2024/11/25(月) 14:33:57.94ID:hJiRvtd00
2024/11/25(月) 14:34:51.04ID:U5dimFtU0
>>171
バックカメラと目視で十分
バックカメラと目視で十分
2024/11/25(月) 14:37:14.35ID:hJiRvtd00
2024/11/25(月) 14:38:28.23ID:U5dimFtU0
>>173
なんでそんなに必死なん
なんでそんなに必死なん
2024/11/25(月) 14:43:50.32ID:hJiRvtd00
2024/11/25(月) 14:45:02.58ID:U5dimFtU0
>>175
お前って言うなよ。
お前って言うなよ。
2024/11/25(月) 14:58:40.97ID:wLv2OzCI0
アラウンドビューあると便利でね?
思ったよりノーズ短くて小回り効きすぎるから死角減るのありがたい時ある
思ったよりノーズ短くて小回り効きすぎるから死角減るのありがたい時ある
2024/11/25(月) 15:11:56.19ID:J5zekcoX0
ディーラーで注文するとバカ高いのは分かるけど、面倒臭さの方が勝つからディーラーで頼むわ
2024/11/25(月) 15:13:04.97ID:hJiRvtd00
典型的な酸っぱいぶどうだからな
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 15:27:45.49ID:19CUeu0m0 トヨタはパノラミックビューモニター、ダイハツはパノラマモニターって呼ぶんだけど無いよりあったほうが良い。死角に何があるか把握できるし
181846
2024/11/25(月) 16:10:07.93ID:OnjALtyn0 アラウンドビューは、前から駐車する時とか、何にも目印の無いような所に停める時とか役に立ってる
2024/11/25(月) 16:31:07.12ID:aZCPqvu20
電源つけとけばよかった
後ろに1500wあると便利
ポタ電でもいいかなーってスルーしたけど
ポタ電常時積むのは無理だし失敗した
後ろに1500wあると便利
ポタ電でもいいかなーってスルーしたけど
ポタ電常時積むのは無理だし失敗した
2024/11/25(月) 17:31:14.46ID:Nlydk9+T0
360度モニターがある方がいいけどいちいち不要な英語持ち出すの香ばしすぎだろ
中学生かな?
中学生かな?
2024/11/25(月) 18:54:31.72ID:hJiRvtd00
2024/11/25(月) 19:06:49.23ID:pbskWGlO0
シーケンシャルウインカー不要!
フォグランプ不要!
パノラミックビュー不要!
安いZすら買えないX民の僻み妬み
フォグランプ不要!
パノラミックビュー不要!
安いZすら買えないX民の僻み妬み
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 19:44:09.19ID:pGiLtKG+0 >>155
それ俺も思ってた(笑)
それ俺も思ってた(笑)
2024/11/25(月) 20:04:16.10ID:DB4/aX0G0
とぅーまっちいんふぉめーしょん嫌だわ
無意味なピーピーうるさい警告音とか
これ全部車両代金にのってるかと思うとイラっとくる
無意味なピーピーうるさい警告音とか
これ全部車両代金にのってるかと思うとイラっとくる
2024/11/25(月) 20:26:50.27ID:JGnjZavF0
パノラミックビューとBSMは死角をフォローする意味では優秀な装備だな
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/25(月) 20:38:38.12ID:GwP6qd8I0 ライズG(ハイブリッド)乗りのワイに質問ある?
2024/11/25(月) 20:48:07.53ID:WgOdzCP10
>>185
Z買うのはサイドブレーキも引けないヘタレ芋野郎ってじっちゃん言ってたよ。
Z買うのはサイドブレーキも引けないヘタレ芋野郎ってじっちゃん言ってたよ。
2024/11/25(月) 20:53:45.21ID:QWbpzdcz0
しょうもないケンカするなよ
2024/11/25(月) 23:28:02.08ID:pkWCuaL90
一年間乗っての感想
軽四並みの価格にしては良く出来ている
燃費は21.8
気になるところは色々とあるけど小型車に無理を言ってはいけない。
軽四並みの価格にしては良く出来ている
燃費は21.8
気になるところは色々とあるけど小型車に無理を言ってはいけない。
2024/11/26(火) 05:43:07.37ID:73EclufV0
ワイパーの速度いじれないのはビビった
そしてクソ不便
そしてクソ不便
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/26(火) 06:58:37.70ID:5sXRiGZ702024/11/26(火) 07:39:30.30ID:qFinY5Bj0
せめて上位グレードにテレスコピック欲しかった
197846
2024/11/26(火) 08:07:16.86ID:r3iy/dYm0 いちいちアレないコレないって文句言ってる人はなんなんなだ?
試乗も確認もせずに買ったのか
試乗も確認もせずに買ったのか
2024/11/26(火) 11:55:44.88ID:NGnbzTlV0
テレスコないってマジ?
流石にそれは不便すぎるだろ
流石にそれは不便すぎるだろ
2024/11/26(火) 12:28:36.90ID:rM4mey9g0
>>184
イライラしてんのはお前やろ(笑)
英語の理解力の話なんてしてないぞ
覚えたてなのか知らんけど日本語のほうが使われている表現をわざわざ英語で書いちゃう発想が中学生のそれなんだよ
車を所有しているであろう年齢を考えた上でその精神年齢の低さを揶揄した話な
理解できるかな?
イライラしてんのはお前やろ(笑)
英語の理解力の話なんてしてないぞ
覚えたてなのか知らんけど日本語のほうが使われている表現をわざわざ英語で書いちゃう発想が中学生のそれなんだよ
車を所有しているであろう年齢を考えた上でその精神年齢の低さを揶揄した話な
理解できるかな?
2024/11/26(火) 12:35:09.79ID:NGnbzTlV0
2024/11/26(火) 12:43:47.41ID:rM4mey9g0
理由を説明してやったのに理解できない脳味噌ならそれまでや
中学生以下の思考能力の人間とは会話する気ないので以下クソレス不要
中学生以下の思考能力の人間とは会話する気ないので以下クソレス不要
2024/11/26(火) 13:28:03.92ID:9XTEHqRy0
確かにハンドル前後上下調整は欲しかったね
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/26(火) 14:25:41.87ID:5sXRiGZ70 ドレスアップ最高だわ
2024/11/26(火) 14:29:21.43ID:9OAoUt6a0
>>201
なんかこの人かわいそう
なんかこの人かわいそう
2024/11/26(火) 14:30:14.94ID:9OAoUt6a0
>>201
昨日からずっと不機嫌でかわいそう
昨日からずっと不機嫌でかわいそう
2024/11/26(火) 15:18:19.84ID:oJdZeF8m0
ワイパーは別売りのキットで速度いじれるん?
2024/11/26(火) 16:33:57.39ID:NGnbzTlV0
2024/11/26(火) 16:35:04.09ID:NGnbzTlV0
しかも勝手に絡んできて
「会話するないからレス不要」
お前が絡んできて来たんだろwwwwww
頭悪すぎ
「会話するないからレス不要」
お前が絡んできて来たんだろwwwwww
頭悪すぎ
2024/11/26(火) 17:14:35.22ID:eAZd0dLJ0
2024/11/26(火) 17:34:29.72ID:ZT9JtcIR0
自分はライズz4wdからzhv乗り換えだけど耳たぶ取りたくて今回パノラミックビューにしたわ
あの耳たぶ使えないし
あの耳たぶ使えないし
2024/11/26(火) 20:14:39.37ID:jQxY9vW30
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/26(火) 22:02:45.30ID:7VhndIGI0214名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/26(火) 22:17:00.75ID:7VhndIGI0 ドアハンドルがメッキなのも嫌で
Xの黒のハンドルに変えたかったけど
キーレスが作動しなくなるから泣く泣く諦めてる
Xの黒のハンドルに変えたかったけど
キーレスが作動しなくなるから泣く泣く諦めてる
2024/11/26(火) 23:41:22.27ID:aLVnwKq70
Z乗りの人
購入時シーケンシャルと普通のウインカーを選択出来たとしたらどっち選んでた?
Zの方が装備充実の割に価格差少なくてむしろお買取な良いグレードなのは認めるよ
けどウインカーだけは見る度に
「ダッサいなー」って残念に思うんよ
購入時シーケンシャルと普通のウインカーを選択出来たとしたらどっち選んでた?
Zの方が装備充実の割に価格差少なくてむしろお買取な良いグレードなのは認めるよ
けどウインカーだけは見る度に
「ダッサいなー」って残念に思うんよ
2024/11/27(水) 00:09:04.96ID:sx8bowi60
流れるウインカーもタイヤがでかいのも嫌だったし
あえてのgハイブリッド
あえてのgハイブリッド
2024/11/27(水) 00:25:35.22ID:p5deEISs0
>>211
もともとディスプレイオーディオ一択だから大丈夫
もともとディスプレイオーディオ一択だから大丈夫
2024/11/27(水) 00:35:02.98ID:p5deEISs0
2024/11/27(水) 01:11:50.39ID:oqW9tcj80
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 01:23:53.38ID:iRywtY5h0 ×タイヤ
○ホイール
16も17もタイヤ外形同じだろ
○ホイール
16も17もタイヤ外形同じだろ
2024/11/27(水) 08:12:28.10ID:x2cUvb0p0
>>215
それをダサいという感覚がよくわからない
それをダサいという感覚がよくわからない
2024/11/27(水) 08:27:59.53ID:jkSxnwlc0
シーケンシャルウィンカーは既に流行遅れで減りつつあるけどね
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 08:42:00.46ID:iRywtY5h0 軽が大量に採用しだしたら終わりだよ
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 08:49:44.18ID:eydPodNr0 Z乗りだけどここで話題になるまでウィンカーなんてまったく気にしてなかったよ
乗ってるときに自分からは見えないしどっちでもいい
乗ってるときに自分からは見えないしどっちでもいい
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 09:03:24.09ID:3bcl+nzo0 フォグは昔から黄色
だからロッキーにも付けてる
だからロッキーにも付けてる
2024/11/27(水) 09:50:51.42ID:dqPwf8Ds0
今の車はフォグランプだけで走行出来ないから濃霧の時に役にたたないだろ。
ただの補助灯。ファッションで黄色にするのもありかもな。
ただ爆光を上向きにつけるのだけはやめてくれ。
ただの補助灯。ファッションで黄色にするのもありかもな。
ただ爆光を上向きにつけるのだけはやめてくれ。
228846
2024/11/27(水) 10:40:13.78ID:o1bGEBSH0 すぐに流行がどうだから、とか持ち出す人は自分なりの判断基準はないんだなって思ってしまう
2024/11/27(水) 10:59:35.05ID:jkSxnwlc0
何か効いたみたいだ
2024/11/27(水) 11:26:15.53ID:ZNQ9EW8P0
シーケンシャル自体が流行に乗った装備なのに
流行が去るのは認めないとかダブスタ過ぎる
流行が去るのは認めないとかダブスタ過ぎる
2024/11/27(水) 12:28:26.47ID:XRYZxcJg0
大まかにアルヴェルと軽って考えるとマイルドヤンキー向けかな
2024/11/27(水) 14:09:48.28ID:S/+PnJ7w0
>>215
まずロキライ自体がダサいからどっちでもよくね?
まずロキライ自体がダサいからどっちでもよくね?
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 14:48:49.45ID:pX3ilH0L0 あくまでフォグはヘッドライトの補助だからな
爆光にはしないがある程度色は欲しいけどな
爆光にはしないがある程度色は欲しいけどな
2024/11/27(水) 17:55:07.46ID:n4TqxU8c0
これのレンタカー借りて上信越道で速いプロボックス追っかけたらきっちり1○6kmでリミッター効いたな1リッターターボ四駆だけど
その領域でも割と安定してたのは評価高いわ俺の中では
その領域でも割と安定してたのは評価高いわ俺の中では
2024/11/27(水) 19:01:54.21ID:ZNQ9EW8P0
リミッターなんて付いてるんだ
限界試したこと無いけど
1.2なんてリミッター効くよりパワー不足で伸びなそうと思ってた
HVだからモーターの特性でなおさら
限界試したこと無いけど
1.2なんてリミッター効くよりパワー不足で伸びなそうと思ってた
HVだからモーターの特性でなおさら
2024/11/27(水) 19:50:46.83ID:o27G4j4j0
2024/11/27(水) 20:01:25.72ID:hITew6+k0
>>162
自分はETC、ドラレコ、カーナビ等ディーラーオプション品だけどクソ高いか?
色々まとめて購入して値引きしてもらうに決まっているだろうが
もしかして交渉事が苦手な人?笑い
で、ディーラーでTVキャンセラーなんて売っているのかよ?
どこのディーラーだよ?言って見ろ
デタラメ書くのもたいがいにしろや
自分はETC、ドラレコ、カーナビ等ディーラーオプション品だけどクソ高いか?
色々まとめて購入して値引きしてもらうに決まっているだろうが
もしかして交渉事が苦手な人?笑い
で、ディーラーでTVキャンセラーなんて売っているのかよ?
どこのディーラーだよ?言って見ろ
デタラメ書くのもたいがいにしろや
2024/11/27(水) 20:11:28.66ID:vl726XRY0
トヨペットはオプションにキャンセラーあったよ
2024/11/27(水) 21:14:01.85ID:HTXDYOWh0
>>238
トヨタの純正のTVキャンセラー4万だよ。
トヨタの純正のTVキャンセラー4万だよ。
2024/11/27(水) 21:14:56.38ID:HTXDYOWh0
>>238
どこのディーラーも4万だよ
どこのディーラーも4万だよ
2024/11/27(水) 21:17:28.12ID:HTXDYOWh0
>>238
ETCとかドラレコとかクソ高いよ。何と比べてるの?
ETCとかドラレコとかクソ高いよ。何と比べてるの?
2024/11/27(水) 21:18:39.57ID:HTXDYOWh0
>>238
そもそも交渉とかする気ないから、こっち主導で進めたらいいと思うよ
そもそも交渉とかする気ないから、こっち主導で進めたらいいと思うよ
2024/11/27(水) 21:21:54.18ID:HTXDYOWh0
>>238
勉強しないと行くと君みたいにディーラーの言うことをまだ受けるんだよ
勉強しないと行くと君みたいにディーラーの言うことをまだ受けるんだよ
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 21:33:14.06ID:Loy5oGmM0 ワイライズG乗り、フォグランプが羨ましすぎて咽び泣く
2024/11/27(水) 21:38:11.76ID:jqG9HuOR0
ダイハツディーラーにもオプションでTVキャンセラーあったよ
三万円位
三万円位
2024/11/27(水) 21:38:23.00ID:hITew6+k0
トヨタ純正ナビゲーションでは、ハンドル操作を誤るなど思わぬ事故につながるおそれがあり危険ですので、テレビ等の映像だけではなく、ナビゲーションの一部操作もご利用いただけません。
また、トヨタとして、走行中テレビを観られるようにするキットなどもご用意しておりません。
また、トヨタとして、走行中テレビを観られるようにするキットなどもご用意しておりません。
2024/11/27(水) 21:49:58.31ID:hITew6+k0
2024/11/27(水) 21:55:26.46ID:HTXDYOWh0
>>238
そもそも君、お金の勉強した方が良いよ。そしたら世の中の流れが見えてくるはずだよ
そもそも君、お金の勉強した方が良いよ。そしたら世の中の流れが見えてくるはずだよ
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/27(水) 21:59:04.94ID:kIXGO3Z+0 ディーラーで売ってないって話がトヨタ本体の話にすり替わってるね。普通にキャンセラー勧められたけどディスプレイオーディオじゃなくナビにしたから500円くらいのアマゾンのキャンセラー付けたけど色々操作の制約はあるけど走行中でも動画みれる。
2024/11/27(水) 22:01:20.89ID:6bUOA3O00
2024/11/27(水) 22:07:35.72ID:HTXDYOWh0
>>238
え?もしかして、TVキャンセラーって違法の物だと思ってるの?
え?もしかして、TVキャンセラーって違法の物だと思ってるの?
2024/11/27(水) 22:17:15.51ID:HTXDYOWh0
2024/11/27(水) 22:52:06.91ID:hITew6+k0
ど田舎住みのライロキ乗り
コミュ症で民度が低い
でもって文盲
んで、オプションでモデリスタを装着して嬉々としてるwww
コミュ症で民度が低い
でもって文盲
んで、オプションでモデリスタを装着して嬉々としてるwww
2024/11/27(水) 22:53:29.02ID:hITew6+k0
2024/11/27(水) 22:54:16.00ID:hITew6+k0
2024/11/27(水) 23:09:59.83ID:21SWGB3J0
>>246
付ければいいやんZのウインカーとタイヤサイズが嫌で1000ccターボGにしたがフォグやアラウンドビューBSMやら他にもいくらか付けたら255万になったが
付ければいいやんZのウインカーとタイヤサイズが嫌で1000ccターボGにしたがフォグやアラウンドビューBSMやら他にもいくらか付けたら255万になったが
2024/11/27(水) 23:31:06.29ID:hITew6+k0
2024/11/27(水) 23:37:16.96ID:hITew6+k0
東京のトヨタディーラー = モビリティ
2024/11/27(水) 23:47:56.77ID:RvIO5hI40
同じレスに対して何回小分けにしとんやボンクラ
2024/11/27(水) 23:53:26.95ID:hITew6+k0
s://toyota.jp/faq/
で探してみ
で探してみ
2024/11/27(水) 23:53:54.16ID:hITew6+k0
>>261
田舎住みは悔しいのうww
田舎住みは悔しいのうww
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 08:40:10.03ID:QfzSZzxD0 >>258
メーカーオプションやからもう付けれんやろ
メーカーオプションやからもう付けれんやろ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 08:45:02.82ID:pAt+7+5802024/11/28(木) 08:55:53.63ID:kpvsSfLQ0
このスレはど田舎住みの百姓ドライバーの巣窟だねwww
TVのチャンネルなんて2つしかないのに車内にTVなんて必要ないだろwwww
TVのチャンネルなんて2つしかないのに車内にTVなんて必要ないだろwwww
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 09:36:52.98ID:du8Qkn1J0 キャンセラー3万高っ
DTV415自分で取り付けたらいいじゃない
DTV415自分で取り付けたらいいじゃない
2024/11/28(木) 09:45:44.65ID:MYTC99sz0
269名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 10:21:34.42ID:du8Qkn1J0 ?
メーカー品のキャンセラーなんて無いぞ
ディーラーで付けるのだって外品だろ
ディーラーオプションて寝ぼけてんのか
メーカー品のキャンセラーなんて無いぞ
ディーラーで付けるのだって外品だろ
ディーラーオプションて寝ぼけてんのか
270名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 10:41:16.76ID:lrKkV1of0 キャンセラーのスイッチは純正スイッチ型ですか
いろいろ付けたら、空きがなかった残念
いろいろ付けたら、空きがなかった残念
2024/11/28(木) 10:58:41.08ID:NfzgmRM90
>>269
新車購入時にディーラーで付けて貰えるのは、社外品でもなんでもディーラーオプションと言う感覚なんだろw
新車購入時にディーラーで付けて貰えるのは、社外品でもなんでもディーラーオプションと言う感覚なんだろw
2024/11/28(木) 11:08:12.27ID:Y1iK+S+f0
確かにフォグの場所のなんかあった感は解消したい気はするな
後付けで付けてもらったらいくら位かかるんだろ10万くらい?
後付けで付けてもらったらいくら位かかるんだろ10万くらい?
2024/11/28(木) 12:27:19.29ID:MYTC99sz0
274名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 13:53:10.54ID:du8Qkn1J0 気に障ったらとかほんとぼけてんな
不思議な用語を創造して流布すんな
工賃混みとは言え3倍以上払って"多少"と言える感覚も不思議ちゃんだわ
不思議な用語を創造して流布すんな
工賃混みとは言え3倍以上払って"多少"と言える感覚も不思議ちゃんだわ
2024/11/28(木) 14:41:19.20ID:TPlukrA+0
何と戦ってんだよ
こんなどうでもいいところでストレス発散させてないで外にでろよ
こんなどうでもいいところでストレス発散させてないで外にでろよ
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 16:35:37.87ID:+31pb+Ga0 フォグは最初から付いてるやつにして社外品のガラスフォグにする
2024/11/28(木) 18:18:03.56ID:ZxG9Ir8k0
TVキャンセラーなんて誰も単体で買ってないし、ディーラーも本気で売る気もないだろ
設定されてる値下げキャンペーンの条件に含まれてる物
設定されてる値下げキャンペーンの条件に含まれてる物
2024/11/28(木) 18:20:35.88ID:t891FqQm0
時間と手間を金で買うという発想ができないのが貧乏人の性
2024/11/28(木) 18:49:03.63ID:/ZZ4cEed0
君たち株とかの投資したことないのかな?
ムダで無意味な物は出来るだけ使わないのが鉄則だよ
ムダで無意味な物は出来るだけ使わないのが鉄則だよ
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/28(木) 22:43:36.21ID:84v0Bglc0 5ちゃんとかまさにそうだな
2024/11/28(木) 23:19:54.47ID:QaxRZqbr0
OBD車検対象車は余計なもんつけない方がいいよ
282名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/29(金) 00:41:09.36ID:1pljCquc0 自分で付けてるやつは自分で外せるし
キャンセラーなんてコネクターにかませてるだけだから
外すのに10分とかからん
キャンセラーなんてコネクターにかませてるだけだから
外すのに10分とかからん
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/29(金) 08:16:36.53ID:mmOMKd3u0 キャンセラー
自分で取り付けてジャンパーピン外し
今月ディーラー車検問題なかった
自分で取り付けてジャンパーピン外し
今月ディーラー車検問題なかった
2024/11/29(金) 08:18:41.12ID:cBndJzTK0
キャンセラー付けたらパノラマビューが効かなくなるんじゃないかな
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/29(金) 08:38:48.48ID:NDEqkVFu0 ACCもパノラマも普通に使えるよ
リバースでちゃんとパノラマに切り替わる
ナビは付けてないから分かんない
使えなくなるのはオートで駐車するやつ
リバースでちゃんとパノラマに切り替わる
ナビは付けてないから分かんない
使えなくなるのはオートで駐車するやつ
2024/11/29(金) 09:27:36.41ID:afSMLPxf0
キャンセラーのOn/Offスイッチは何のためについてると思ってる?
2024/11/29(金) 10:00:48.44ID:iMXbDlJJ0
TVキャンセラーアイドリングストップキャンセラーレーダー前後ドラレコ付けたが初回車検で何も言われなかったぞ
2024/11/29(金) 10:07:07.42ID:CYti6x5K0
ナビは自機が移動してる事わかるんだからキャンセラーなんて一切受け付けない仕様にすれば良いのに
2024/11/29(金) 10:58:41.76ID:Waypxyuv0
今や居間のTVは50インチクラスが普通だというのに。。。
キャンセラー付けてまで豆粒みたいな画面サイズのカーナビTVを運転しながら観たがる百姓どもに笑い
キャンセラー付けてまで豆粒みたいな画面サイズのカーナビTVを運転しながら観たがる百姓どもに笑い
2024/11/29(金) 11:17:45.31ID:ALJQVDKG0
未だに車で地上波放送見たい人が結構いるんだな
2024/11/29(金) 11:48:34.00ID:FG8/XvZP0
長距離ドライブで家族とか同乗者が見るためじゃないの?
2024/11/29(金) 11:54:46.62ID:XU5GJme70
キャンセラー付けないと走行中FireTv見られんかったと思うが
2024/11/29(金) 12:09:12.78ID:cBndJzTK0
失礼しました
ライズのハイブリッド買おうと思ってて、調べみたらチラホラとパノラマが使えないってのを見たんで、あまり確認せずに書いてしまいました
ライズのハイブリッド買おうと思ってて、調べみたらチラホラとパノラマが使えないってのを見たんで、あまり確認せずに書いてしまいました
295846
2024/11/29(金) 12:12:07.39ID:7nN+uwQA0 運転中なんてどうせスマホいじれる訳でもないし、流し見でも見れるテレビでもあるだけいいと思うけどな
朝ニュース、帰りはファイヤスティックで色んな動画再生してるわ
朝ニュース、帰りはファイヤスティックで色んな動画再生してるわ
2024/11/29(金) 12:20:55.34ID:CYti6x5K0
流し見するなよ危ねーな
法律で罰則付きで走行中映せる状態にするのを完全に禁止にすればいいのに
法律で罰則付きで走行中映せる状態にするのを完全に禁止にすればいいのに
2024/11/29(金) 12:25:30.00ID:VM/m4K+a0
7時のニュースとかWBCの決勝みたいな運転中でもライブで見たい番組がある時にキャンセラーは重宝する
2024/11/29(金) 12:28:02.31ID:glK9f4yN0
パノラマ普通に使えるし、クロムキャストで何でも観られるし、子供も喜んでるわ
2024/11/29(金) 13:51:05.04ID:afSMLPxf0
2024/11/29(金) 15:05:30.62ID:iMXbDlJJ0
みんな車内wifiどーしとんの?ドコモインカーコネクト?
301846
2024/11/29(金) 15:15:44.80ID:7nN+uwQA02024/11/29(金) 15:29:51.53ID:Waypxyuv0
運転中に同乗者とお互い目を見つめ合って会話するのかよ 大笑い
馬鹿じゃね
スマホやTVを見ながらの運転がどうして禁止されているのかが全く分かっていないアホ
馬鹿じゃね
スマホやTVを見ながらの運転がどうして禁止されているのかが全く分かっていないアホ
303846
2024/11/29(金) 16:37:54.72ID:7nN+uwQA02024/11/29(金) 16:40:03.05ID:Waypxyuv0
↑
日本語が読めない・理解できないアホw
日本語が読めない・理解できないアホw
305846
2024/11/29(金) 16:58:22.83ID:7nN+uwQA0 早レスしてきて理論的な反論なしか、無理にレスしなくててもいいのに
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/29(金) 17:25:59.52ID:fiFvM1zl0 VELENOのフォグはすぐ壊れるからダメ
2024/11/29(金) 17:33:49.66ID:DZD7DBpn0
車でテレビ見たこと無い
今CD聴ける機器が車しかないから
手持ちのを色々取り込んで音楽聴いてる
今CD聴ける機器が車しかないから
手持ちのを色々取り込んで音楽聴いてる
2024/11/29(金) 18:23:21.27ID:0QUQs3ue0
2024/11/29(金) 18:51:59.17ID:pk2KnvUf0
この車をローンで支払ってる人っていないよな?
特に不満言ってる人
特に不満言ってる人
2024/11/29(金) 19:21:38.65ID:2eWyiyAk0
>>297
止まって見なよ…
止まって見なよ…
2024/11/29(金) 19:34:53.74ID:o7Ck1A+v0
>>300
テザリング
テザリング
2024/11/29(金) 19:59:37.85ID:n1N9gHbS0
何?
スレ住民の分断工作に必死なやつがいるな
スレ住民の分断工作に必死なやつがいるな
2024/11/29(金) 20:23:00.76ID:Waypxyuv0
>>305
シングルタスクでしか動けないカス(で使えない)なおまえは車を運転中は
・一人で乗ること(同乗者禁止)
・ラジオを聴くことは禁止
・カーナビTV視聴禁止
・カーナビの操作禁止
・電話禁止(ハンズフリー含む)
・カーエアコンの操作禁止
運転することに集中しろ(厳命
いいな?
シングルタスクでしか動けないカス(で使えない)なおまえは車を運転中は
・一人で乗ること(同乗者禁止)
・ラジオを聴くことは禁止
・カーナビTV視聴禁止
・カーナビの操作禁止
・電話禁止(ハンズフリー含む)
・カーエアコンの操作禁止
運転することに集中しろ(厳命
いいな?
2024/11/29(金) 21:06:20.63ID:3lr5Y78H0
>>288
そりゃチェック項目では無いから。
そりゃチェック項目では無いから。
2024/11/29(金) 22:15:45.33ID:afSMLPxf0
>>309
キャンセラーのディーラー価格が高いとか言って発狂してる貧乏くさい人はローンなんじゃね?
キャンセラーのディーラー価格が高いとか言って発狂してる貧乏くさい人はローンなんじゃね?
2024/11/29(金) 23:20:24.16ID:kQOdlp080
>>313
お前の命令には何の価値も無いぞ
お前の命令には何の価値も無いぞ
317名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 00:29:20.06ID:Zz9liWJr0 分断工作に釣られるやつ
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 08:57:16.57ID:pDID9O0K0 令和6年式のロッキー、ライズって何が違うのかな?
2024/11/30(土) 09:26:02.50ID:BYb999X/0
センサー追加されたと聞いてる
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 12:21:20.24ID:Fs6cPqA00 新型リニューアルしたならロッキー、ライズのフォグレンズ種類増えて欲しいよな
流石に今の種類少なすぎるわ
流石に今の種類少なすぎるわ
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 13:14:38.07ID:i5zZOhzb0 4万`走行でタイヤの買い替え考えてるけど
205/65/r16
215/60r16等
サイズ変更を考えてるけど
変えてる人居ますか?
205/65/r16
215/60r16等
サイズ変更を考えてるけど
変えてる人居ますか?
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 13:41:28.77ID:72xSStax0 イエローフォグかっこいい
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 16:20:09.97ID:dAb/Uimj0 イエローフォグも色々増えたで
ノーマルなイエローの他にライム、レモンそしてパイナップルだからな
ノーマルなイエローの他にライム、レモンそしてパイナップルだからな
>>323
え?純正のフォグの話?
え?純正のフォグの話?
325名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 19:08:25.50ID:pDID9O0K0 社外フォグでしょ
純正は一体型の暗い白だもんな
そりゃあ変えたくなるし、実用性ないよな
純正は一体型の暗い白だもんな
そりゃあ変えたくなるし、実用性ないよな
2024/11/30(土) 19:13:44.99ID:mDm8BvQw0
フォグとヘッドライトの規定ごっちゃになってる検査官に当たると
イエローフォグ車検落ちるって話あったよなw
個人持ち込みなんかやった事ないから真偽の程は知らない
フォグは白か淡黄色って曖昧な文言だから検査官の胸先三寸で社外品はヤバいね
イエローフォグ車検落ちるって話あったよなw
個人持ち込みなんかやった事ないから真偽の程は知らない
フォグは白か淡黄色って曖昧な文言だから検査官の胸先三寸で社外品はヤバいね
2024/11/30(土) 20:09:31.03ID:bLa/wN+60
いつまでフォグの話してんだよ。
そんな事よりお金の勉強しろよ。そんな無意味な所に金かけてどうすんだよ笑
そんな事よりお金の勉強しろよ。そんな無意味な所に金かけてどうすんだよ笑
2024/11/30(土) 20:11:07.27ID:bLa/wN+60
空飛ぶタクシーのアメリカ株買えよ。クソ貧乏人ども
2024/11/30(土) 20:11:40.63ID:bLa/wN+60
5年後には億り人になるぞ
2024/11/30(土) 20:36:59.45ID:kUVU1SSW0
2024/11/30(土) 20:42:42.63ID:zfR8G88P0
もー億ッてる人はこの円安時に米株で
しかも訳わからんベンチャーに手出さないwバカなのか?
しかも訳わからんベンチャーに手出さないwバカなのか?
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/30(土) 20:46:51.55ID:Zz9liWJr0 スレチだバカ
いつも通りかまわずNGしとけ
いつも通りかまわずNGしとけ
2024/11/30(土) 21:14:37.27ID:dIIMn4160
フォグランプって1年に1回あるかないか位の使用頻度だわ
2024/11/30(土) 21:33:19.92ID:nL31RsQg0
>>330
車検に合格するレベルなんじゃね?
車検に合格するレベルなんじゃね?
2024/12/01(日) 03:34:02.22ID:P41Pl/ku0
>>331
www
www
2024/12/01(日) 06:48:44.57ID:X20h8wZB0
みなさん9インチナビのビビり音対策なにかしてますか?
2024/12/01(日) 07:35:13.69ID:zDMZNRQT0
>>336
ディーラーで対策部品つけてもらう
ディーラーで対策部品つけてもらう
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/01(日) 10:11:51.39ID:FMuPfIOO0 ナビ下に厚めのクッション敷いたら音しなくなった
2024/12/01(日) 10:18:46.42ID:cJy6XZwI0
2024/12/01(日) 10:21:32.52ID:cJy6XZwI0
341846
2024/12/01(日) 21:02:14.03ID:JEyJ5vY702024/12/01(日) 22:06:18.80ID:OIs6uX/u0
2024/12/02(月) 00:58:46.45ID:2bPZEQ5D0
地方住みだけどフォグが必要な機会はあんまりない
フォグ点灯どれだっけ?と一瞬思い出せないレベル
フォグ点灯どれだっけ?と一瞬思い出せないレベル
2024/12/02(月) 01:53:13.14ID:2Q3NnQs+0
>>342
メータ読みとレー探のGPS測位じゃ6㎞くらい差が出てるね。取り締まられにくい速度で走るのに役立ってる。
メータ読みとレー探のGPS測位じゃ6㎞くらい差が出てるね。取り締まられにくい速度で走るのに役立ってる。
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 09:31:29.26ID:MCxx2ZPM0 >>344
メーターはどの車も意図的に高めに出るようにしてあるだろ
メーターはどの車も意図的に高めに出るようにしてあるだろ
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 09:45:56.67ID:6s43OVpm0 ロッキーやライズ含め純正のLEDフォグはホント使えない
都会に住んでるならフォグ要らないから気にならないが霧や雪に左右される田舎はないと困る
都会に住んでるならフォグ要らないから気にならないが霧や雪に左右される田舎はないと困る
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 12:00:16.59ID:kpjavddG0 設計で見込んでいる誤差と外形を意図的に変える話をごっちゃに語るアホがおって笑う
2024/12/02(月) 12:09:27.57ID:96nmgOUg0
>>347
まず外径のことを外形外形言ってる時点でどう見てもアホだし、設計で見込んでる誤差と言うなら、
・タイヤ交換による外径の変化
・タイヤの摩耗による外径の変化
・タイヤの空気圧による外径の変化
全て設計の段階で織り込み済みだな
だからこそ速度計は高めに表示されてるし、タイヤの外径を多少変えたところで道交法に違反したりもしないし、車検に通らなくなったりもしない
もちろん速度超過で処罰されたりもしない
頭悪いって大変だな
まず外径のことを外形外形言ってる時点でどう見てもアホだし、設計で見込んでる誤差と言うなら、
・タイヤ交換による外径の変化
・タイヤの摩耗による外径の変化
・タイヤの空気圧による外径の変化
全て設計の段階で織り込み済みだな
だからこそ速度計は高めに表示されてるし、タイヤの外径を多少変えたところで道交法に違反したりもしないし、車検に通らなくなったりもしない
もちろん速度超過で処罰されたりもしない
頭悪いって大変だな
2024/12/02(月) 12:13:35.41ID:xtmQ0uJ+0
うむ外形は流石にカッコ悪い
意味が通じりゃいいとかそういう問題じゃない
意味が通じりゃいいとかそういう問題じゃない
2024/12/02(月) 12:20:19.43ID:96nmgOUg0
ここまでアホなのに自分がアホだと自覚できないのが謎すぎる
学生の時点で自分がどの程度アホなのかわかってたろ
学生の時点で自分がどの程度アホなのかわかってたろ
351名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 12:31:27.58ID:MCxx2ZPM0 ものすごい必死なのがいるけど>>321君かな?
変えてるってレスもなさそうだから好きなのにすれば?
変えてるってレスもなさそうだから好きなのにすれば?
2024/12/02(月) 15:52:46.83ID:ePkmHZ/o0
為替差損とか気にしないのに
他人ディスるバカいて大草原不可避
他人ディスるバカいて大草原不可避
2024/12/02(月) 16:16:26.59ID:96nmgOUg0
そもそもロキライも初期装備で16インチと17インチ売ってるのにね
販売店OPで18インチもあるし
当然外径も違うんだがこれにも難癖つけるんかな?
「ロッキーは元々どのサイズて設計されてますか?」
「外径変わったらメーター狂っちゃうじゃないですか!」
「正しいサイズ、正しいメーターじゃないと乗りません!」
頭おかしい
販売店OPで18インチもあるし
当然外径も違うんだがこれにも難癖つけるんかな?
「ロッキーは元々どのサイズて設計されてますか?」
「外径変わったらメーター狂っちゃうじゃないですか!」
「正しいサイズ、正しいメーターじゃないと乗りません!」
頭おかしい
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 17:04:54.29ID:4Z6FS2b+0 SUVでタイヤ幅広げたいって感覚が古臭すぎて草
2024/12/02(月) 17:54:20.56ID:JWg9bQiw0
>>352
もっと勉強してから書き込めよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もっと勉強してから書き込めよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/12/02(月) 17:54:54.86ID:JWg9bQiw0
>>352
アホ丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホ丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/12/02(月) 18:07:14.82ID:7JQM8M+W0
>>354
お前だけ笑っとけよ
お前だけ笑っとけよ
358名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 18:53:53.01ID:oaa5FSbY0 キャンセラーの呪いは恐ろしい
2024/12/02(月) 18:54:43.44ID:tQgC8jna0
ホイール径、タイヤ径、タイヤ幅の話がごっちゃになってる?
2024/12/02(月) 19:31:03.77ID:oNLg3aVz0
まぁロキライ程度でイキるな
ノーマル乗っとけ
ノーマル乗っとけ
2024/12/02(月) 19:51:34.88ID:uNUcUP9o0
車検時のメーター誤差の範囲なら外径変わっても問題無い
2024/12/02(月) 20:04:15.95ID:CD7Y0BDc0
寒冷地住み。
朝に駐車して夕方仕事から帰る時、車内のフロントガラスの曇り(結露)凄くて
デフロスタースイッチ押して10分以上経たないと発進できないんだけど
駐車する時少し窓開けてはいるけど効果なしで、何か他に良い方法や対策ありますか?
朝に駐車して夕方仕事から帰る時、車内のフロントガラスの曇り(結露)凄くて
デフロスタースイッチ押して10分以上経たないと発進できないんだけど
駐車する時少し窓開けてはいるけど効果なしで、何か他に良い方法や対策ありますか?
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 22:01:31.05ID:D7SxZp9A0 フロントガラスにべたっと張り付いて人肌で温める
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 22:18:20.91ID:MCxx2ZPM02024/12/02(月) 22:41:58.35ID:ixIhKt9S0
>>363
駐車する時に窓開けてると、結露凄いよ。
駐車する時に窓開けてると、結露凄いよ。
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/02(月) 23:07:00.60ID:S297waJq0 そう霜!言葉が出てこなかった。
みなさんアドバイスどうもありがとう。
タオルの案はちょっとイメージができない(汗)
窓開けておくの良くなかったのか…
職場の人が乗ってる少し前の軽自動車より発進まで時間かかるんだよな
みなさんアドバイスどうもありがとう。
タオルの案はちょっとイメージができない(汗)
窓開けておくの良くなかったのか…
職場の人が乗ってる少し前の軽自動車より発進まで時間かかるんだよな
369名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 05:10:44.80ID:b6wvY57i0 イメージ出来ないならググればいいだろ
2024/12/03(火) 05:42:44.43ID:x4+xKyJD0
2024/12/03(火) 06:58:38.34ID:KttxmRou0
2024/12/03(火) 07:04:48.15ID:B2ABNW170
2024/12/03(火) 08:04:04.86ID:VwQIrsYB0
374名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 08:42:42.16ID:SCqbVkrx0 >>371
貴方の負けだから諦めなさい
貴方の負けだから諦めなさい
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/03(火) 12:27:10.75ID:Q6cJDJ6L0 純正フォグって暗い白だから天候不順でも全然使えないんだよな
社外はめちゃくちゃ明るいわ
社外はめちゃくちゃ明るいわ
2024/12/03(火) 14:38:34.05ID:B2ABNW170
IPF ライトバー 600Sをぶち込んだ
悪天候時も安心
悪天候時も安心
2024/12/03(火) 14:45:35.21ID:PknYPqJE0
田舎住み多いな
2024/12/03(火) 14:53:04.54ID:jNfdPE/20
そりゃ曲がりなりにもコンパクトSUVだからな
山の中に住んでて、街に買い出しに行く用の車だよ
都市部に住んでて乗ってる人いない
山の中に住んでて、街に買い出しに行く用の車だよ
都市部に住んでて乗ってる人いない
2024/12/03(火) 16:49:10.62ID:U4JHyKUZ0
見た目だけのためにフォグつけてる
2024/12/03(火) 22:29:25.03ID:JJJTv90Q0
フォグめっちゃ盛り上がるやん
タバコ吸わないペットいない、純水で拭くのは去年一回やったので、もう一度やって除湿剤置いてみようかと思います。
みんな真剣に答えてくれて本当にありがとうです。
みんな真剣に答えてくれて本当にありがとうです。
2024/12/03(火) 23:41:12.96ID:U4JHyKUZ0
デイライトって停車中も消せないの?
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 03:30:37.75ID:XJSlVkfX02024/12/04(水) 14:43:20.22ID:0/R6jGVh0
結局ライズの新型ってでるんか?
2024/12/04(水) 15:30:20.77ID:jjM/zQyK0
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 15:31:20.61ID:8gyJWBmj0 フォグは雪国ほど使う
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 15:47:58.64ID:RWa+MViI02024/12/04(水) 15:54:09.72ID:jjM/zQyK0
意味不明すぎて引く
触っちゃいけないやからだったか
触っちゃいけないやからだったか
389名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 15:56:58.93ID:TIh9MzI+0 じゃあ引かずに押してもらえよ
誰の頭がおかしいのか
誰の頭がおかしいのか
2024/12/04(水) 16:07:26.56ID:1E7qFLnk0
フォグは間接的に命に関わる安全装備
日常的にフォグ必要な環境の人は明るいやつに交換しといた方がいいよ
日常的にフォグ必要な環境の人は明るいやつに交換しといた方がいいよ
2024/12/04(水) 17:36:30.13ID:A4xENhpL0
2024/12/04(水) 17:59:41.37ID:jjM/zQyK0
393名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 18:05:44.78ID:0XRd8Fpc0 ガラスの内側を純水で拭くと綺麗にはなるけど曇りやすくない?クリンビュー系を使ったほうが曇りにくいと思う。
2024/12/04(水) 18:10:54.41ID:rNaFXvq00
モデルチェンジ近いらしいけどこの四駆システムは残してほしいな
efourとかやめてくれ
efourとかやめてくれ
2024/12/04(水) 18:45:08.64ID:BjkTvmcG0
内窓曇った水分は水道水ではなく純水だからそのままマイクロファイバで拭けよ
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 20:07:35.11ID:4RqsALQM02024/12/04(水) 21:05:33.08ID:mQkjRyx80
398名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/04(水) 23:17:46.59ID:/5z/NzOT02024/12/04(水) 23:47:03.87ID:HHkdAVot0
ガソリンで燃費リッター20超えたの控えめにいって頭おかしいな
2024/12/04(水) 23:53:12.34ID:HDhSIvz70
ターボ車の中では燃費トップクラスでしょ
2024/12/05(木) 02:18:49.32ID:jmjaLqMo0
速くはないけどバランスはいいねターボ
1.0であれなら文句なし
1.0であれなら文句なし
2024/12/05(木) 02:56:30.53ID:nzwkmLiP0
2024/12/05(木) 03:08:03.82ID:nzwkmLiP0
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 03:37:41.81ID:1wR57EQ20 なんじゃそりゃ
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/05(木) 09:41:02.90ID:kQ0qbVsb0 フォグならシェアスタイルの新灯体いいよ
407名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/06(金) 11:12:52.32ID:y+x1AIOK0 フォグ替えるのはいいが光軸下げて都会のど真ん中では使うなよ
2024/12/07(土) 11:39:15.79ID:msywhnsk0
ハイブリッドZ今日納車しました
前の車シエンタハイブリッドだったんだけど
この車の方がよく走るわ
前の車シエンタハイブリッドだったんだけど
この車の方がよく走るわ
409名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/07(土) 12:17:14.89ID:nJDyrelG0 車屋にお勤めの方ですね?
2024/12/07(土) 12:19:41.46ID:msywhnsk0
>>409
ちがーうw
ちがーうw
2024/12/07(土) 12:24:17.03ID:ofkiB6gP0
誤:納車しました
正:納車されました
納車(のうしゃ)とは、販売業者が購入者に自動車などを納入することを意味します。修理や車検などの作業が完了した車を依頼者に届ける場合も納車と呼ばれます。
正:納車されました
納車(のうしゃ)とは、販売業者が購入者に自動車などを納入することを意味します。修理や車検などの作業が完了した車を依頼者に届ける場合も納車と呼ばれます。
2024/12/07(土) 13:19:12.23ID:yBxg59ZT0
納車まであと2週間
早く実物を見たい
早く実物を見たい
2024/12/07(土) 13:20:21.81ID:KgNRDAyo0
2024/12/07(土) 13:26:07.45ID:msywhnsk0
415名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/07(土) 13:50:34.47ID:0Ldw5CVY0 黒いロッキーかっこいいよな
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/07(土) 16:15:01.41ID:M4i9i6c50 クロッキーはイエローフォグとの相性抜群だよな
2024/12/07(土) 16:25:25.42ID:HViZ6IvQ0
G4WDだけど久しぶりにサイドブレーキ引いて凍結路遊ぶの楽しいわ
軽い車重に適度なパワーで面白い
軽い車重に適度なパワーで面白い
2024/12/07(土) 16:58:12.48ID:WF/cbKfE0
もー凍結してるってwどこよw
別に雨の日でも出来るし他社種ならサーキット持ち込めばいつでも出来るし
別に雨の日でも出来るし他社種ならサーキット持ち込めばいつでも出来るし
419名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/07(土) 18:00:35.57ID:nBPKjse90 別にどこでもいいじゃん
2024/12/07(土) 20:00:26.04ID:oFeG2YbS0
0w-20にしたら燃費が上がらなくなった
冬って普通に走ってるだけで燃費のメーターどんどん下がっていくのってなんで??
暖房つけたりはしてなくていつもの道をいつものように走ってるんだけど不思議です。
暖房つけたりはしてなくていつもの道をいつものように走ってるんだけど不思議です。
2024/12/08(日) 03:09:18.83ID:9MIQrF6w0
>>421
ガソリン抜かれてるんだろ
ガソリン抜かれてるんだろ
2024/12/08(日) 19:43:13.43ID:7hFjh7uT0
>>421
マジレスすると、寒いとガソリンの気化量が減るから
マジレスすると、寒いとガソリンの気化量が減るから
424名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/08(日) 20:20:06.17ID:CrRvem020 ?
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/08(日) 20:41:55.79ID:I2A+C/Rp0 エンジン冷えてると適温まで温度上げようと回転数高めになるから余計にガソリン使う。
2024/12/09(月) 00:04:54.59ID:VCO3dpYM0
スタッドレスタイヤも転がり抵抗高いので燃費が悪化する。
2024/12/09(月) 09:57:27.13ID:IoAiYUJl0
PTCヒーターが仕事してない…
429名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/09(月) 11:03:26.85ID:Fp6VOTvB0 イエローフォグめちゃめちゃ仕事してるぜ
2024/12/09(月) 12:01:27.72ID:0ccCUOd80
インタークーラーターボが吸気温度を下げて、無理矢理混合気の量を増やしてるのとは理屈が違うのかな?
2024/12/09(月) 15:51:26.18ID:YJ18el3F0
イエローフォグやたら連呼してる人って業者?何かの病気?
432名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/09(月) 16:42:17.50ID:mVzCHi5o0 純正のLEDフォグがあまりに酷いからイエローフォグへの憧れは強いでしょうね
2024/12/09(月) 17:00:01.46ID:562ilm/X0
憧れだそうだ
2024/12/09(月) 17:57:04.52ID:A430w4Ah0
フォグ弄るのは良いけど光軸とグレアには気を使ってくれ。
マジで糞迷惑だから。
ようつべ/watch?v=EVnciuUzvUc
マジで糞迷惑だから。
ようつべ/watch?v=EVnciuUzvUc
2024/12/09(月) 18:19:25.95ID:uRw359750
フォグなんて光らせてるアホは他人の迷惑なんてお構いなしのゴミクズだから言うだけ無駄だよ
2024/12/09(月) 19:28:53.79ID:+OOeiJfh0
そもそもフォグ使う機会が全く無い
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/10(火) 07:41:05.21ID:ozYusunu0 純正フォグなんて懐中電灯みたいなもん
2024/12/10(火) 13:57:07.18ID:BKPVv9d+0
この車種に限らずフォグないとデザイン的に寂しいけど
実際点灯させてる人って「あ!察しw」って感じの人だよねw
この車は眩しくないと思うけどバックフォグに至ってはトラブルの元になるし
実際点灯させてる人って「あ!察しw」って感じの人だよねw
この車は眩しくないと思うけどバックフォグに至ってはトラブルの元になるし
2024/12/10(火) 16:08:04.11ID:z3bVm/Vw0
2024/12/10(火) 17:14:13.82ID:hV/rFm1P0
1,2リッターハイブリッドだけど
この車加速めっちゃいいね
この車だけにこのエンジン使うのもったいないかも
この車加速めっちゃいいね
この車だけにこのエンジン使うのもったいないかも
2024/12/10(火) 17:19:26.95ID:q/lJJyAA0
軽に毛が生えたくらいだろう、
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/10(火) 17:30:56.79ID:CfQO4jBh0 イモトアヤコがハイエース納車したんだってwwwww
車の売りの業者に転身したのか?w
ps://news.yahoo.co.jp/articles/dccb464642a2cea43e914fa8dd0ac2566141ea22
イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”でスーパーに行くと→「後ろから警備員さんが」…… まさかの勘違いを招いてしまう
12/5(木) 17:40配信
タレントのイモトアヤコさんが12月4日に放送されたTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」に出演。11月に購入した愛車でスーパーに買い物へ行った際のトラブルを明かしました。
思わぬ勘違い
11月にトヨタ ハイエースを納車したイモトさん。この日のラジオ収録にもハイエースを運転して来たようで「警備員さんに『イモトさん! 車変えたの? こんなデカイと思ってなくて』」と注目を集めたことなど愛車トークを繰り広げました。
そんな愛車でスーパーに買い物へ行った際の出来事。駐車場に入る際、渋滞があったようで並んでいると、「後ろから警備員さんがやって来て『搬入の車こっちです!』って」と勘違いされたことを明かしました。
「楽しく乗ってますね」
「ちょっと色んな事件がありましたけども」と思わぬ勘違いがあったことを伝えつつも「楽しく乗ってますね」と気に入っている様子を語りました。
車の売りの業者に転身したのか?w
ps://news.yahoo.co.jp/articles/dccb464642a2cea43e914fa8dd0ac2566141ea22
イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”でスーパーに行くと→「後ろから警備員さんが」…… まさかの勘違いを招いてしまう
12/5(木) 17:40配信
タレントのイモトアヤコさんが12月4日に放送されたTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」に出演。11月に購入した愛車でスーパーに買い物へ行った際のトラブルを明かしました。
思わぬ勘違い
11月にトヨタ ハイエースを納車したイモトさん。この日のラジオ収録にもハイエースを運転して来たようで「警備員さんに『イモトさん! 車変えたの? こんなデカイと思ってなくて』」と注目を集めたことなど愛車トークを繰り広げました。
そんな愛車でスーパーに買い物へ行った際の出来事。駐車場に入る際、渋滞があったようで並んでいると、「後ろから警備員さんがやって来て『搬入の車こっちです!』って」と勘違いされたことを明かしました。
「楽しく乗ってますね」
「ちょっと色んな事件がありましたけども」と思わぬ勘違いがあったことを伝えつつも「楽しく乗ってますね」と気に入っている様子を語りました。
2024/12/10(火) 19:34:59.74ID:oghPwPH80
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/10(火) 20:00:18.65ID:fqDog97h0 1.2のエンジンで発電した電気が良いってことじゃない?
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/10(火) 20:32:59.74ID:CfQO4jBh0 シリーズハイブリッドの4WDが出たら欲しい
このサイズの車で
で回生失効しないようもう少しバッテリー容量増やしてくれたら買いたい
このサイズの車で
で回生失効しないようもう少しバッテリー容量増やしてくれたら買いたい
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/10(火) 20:34:40.55ID:I055k62w0 イエローフォグはライズにも合うしな
2024/12/10(火) 22:29:55.54ID:hV/rFm1P0
>>443
そうなんだ、キビキビ走ってくれて嬉しいよ
そうなんだ、キビキビ走ってくれて嬉しいよ
448名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/11(水) 06:36:39.99ID:4cxxXcvk0 もう少し純正品優秀ならな
449846
2024/12/11(水) 07:06:20.39ID:q00ZZPSU0 純正品の何が優秀じゃなくて社外品の方がいいの?
2024/12/11(水) 08:31:58.42ID:gm9PzU7L0
>>445
ダイハツはミニミニバンへのeHV搭載も延期になったし暫くは既存のまま値上げするだけかと思います
ダイハツはミニミニバンへのeHV搭載も延期になったし暫くは既存のまま値上げするだけかと思います
2024/12/11(水) 11:44:17.86ID:hgwT4dMx0
9インチ純正ディスプレイオーディオのAndroid AutoでYahooカーナビがちゃんと動いてる人いる?
自分の環境では起動時にブラックアウトしたり、目的地を設定して走りだすとマップが固まって反応しなくなる
繋いでるUSBケーブルは10Gbps対応で、Googleマップや音楽アプリはAndroid Autoで普通に動いてるから設定に問題はないと思うんだけど
自分の環境では起動時にブラックアウトしたり、目的地を設定して走りだすとマップが固まって反応しなくなる
繋いでるUSBケーブルは10Gbps対応で、Googleマップや音楽アプリはAndroid Autoで普通に動いてるから設定に問題はないと思うんだけど
2024/12/11(水) 12:48:54.91ID:muocewEc0
デラに言えばDA交換になるはず
ブラックアウトを動画に収めて苦情言って下さい
ブラックアウトを動画に収めて苦情言って下さい
2024/12/11(水) 12:52:11.31ID:PjPF0PsN0
オマ環言われて終了。
2024/12/11(水) 14:15:02.47ID:ahI+d6Aa0
スマホがしょぼすぎる問題
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/11(水) 15:55:24.58ID:NQCON1ho0 ルームランプを三色切り替えにした
電球暗すぎて使い物にならなかったからめちゃめちゃ明るくなった
電球暗すぎて使い物にならなかったからめちゃめちゃ明るくなった
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/11(水) 16:21:15.32ID:cpaNZVw10 らくらくスマホかも?
457名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/12(木) 07:35:46.82ID:JuFC13Bc0 ロッキーとライズをオールイエローにしたければピカキュウのイエローレンズ買えばいいぜ
ガーニッシュはあんましオススメしないかな
ガーニッシュはあんましオススメしないかな
2024/12/12(木) 07:43:43.05ID:1AsqNuPZ0
業者しつこいな
2024/12/12(木) 09:24:33.31ID:UdCBSRV50
こんだけしつこいのは完全に業者
460名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/12(木) 12:05:12.02ID:ftXPaxxn0 自分はDIY好きよ
2024/12/12(木) 13:10:43.32ID:DdmG7jRt0
>>451
自己解決したわ
スマホ側でYahooカーナビのGPSの権限を「使用中のみ許可」から「常に許可」に変えたら動くようになった
ディスプレイオーディオとスマホを無線接続できるアダプタも付けて快適だわ
自己解決したわ
スマホ側でYahooカーナビのGPSの権限を「使用中のみ許可」から「常に許可」に変えたら動くようになった
ディスプレイオーディオとスマホを無線接続できるアダプタも付けて快適だわ
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/12(木) 13:27:26.64ID:rw83ZkHm0 >>457自分はfclのフォグ使ってる
2024/12/12(木) 13:34:05.89ID:oOVH3mOl0
2024/12/12(木) 13:56:02.29ID:CSvaVZZY0
業者と言うより糖質のギリケンでね?
聞かれてもいないのにずっと同じ話してるし
聞かれてもいないのにずっと同じ話してるし
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/12(木) 16:19:09.62ID:riuLyTUL0 フォグはやはり電球色ですよ
2024/12/12(木) 21:52:53.78ID:1+9GgA3k0
2024/12/12(木) 22:23:16.59ID:sSDT8w2E0
2024/12/12(木) 22:38:12.42ID:I0yrg1+w0
2024/12/13(金) 05:10:21.72ID:Y8xuq9Mp0
オットキャスト高いね
2024/12/13(金) 06:33:53.37ID:ZfTclQGt0
安定してるからな
私なら最初からタブレット買うけどw
私なら最初からタブレット買うけどw
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/13(金) 07:03:49.10ID:oAmjJAOL0 ロッキー、ライズのフォグレンズってヴェレーノ、シェアスタイル、ユアーズはプラスチックだもんな
2024/12/13(金) 07:06:49.19ID:Y8xuq9Mp0
2024/12/13(金) 07:08:53.25ID:Y8xuq9Mp0
あ、PCのことか
474846
2024/12/13(金) 07:19:12.66ID:WgHlEfhJ0 タブレットは夏場の車内放置出来ないし、見た目の問題が
2024/12/13(金) 07:51:04.88ID:ZfTclQGt0
2024/12/13(金) 07:55:08.13ID:Y8xuq9Mp0
電源コードもウザいかもね
2024/12/13(金) 08:32:34.78ID:7kTuXllb0
オットキャストもコード有るよ
2024/12/13(金) 08:50:33.50ID:E3X66UGT0
これからロキライ買うやつは純正ディスプレイオーディオじゃなくて
ケンウッドのMDV−M911HDL(F)買っとけ
通常ナビ+ワイヤレスandroid auto対応で音も画質も良いから
ケンウッドのMDV−M911HDL(F)買っとけ
通常ナビ+ワイヤレスandroid auto対応で音も画質も良いから
2024/12/13(金) 09:13:00.77ID:7kTuXllb0
ちょっと買ってくる
2024/12/13(金) 10:38:24.37ID:JE78wvXk0
純正じゃないとパノラマビューつかないんじゃないの?
2024/12/13(金) 11:09:24.06ID:MpQwX/K50
純正DA付けてパノラミックビューと耳なしミラー装備。
純正DAが気に入らない場合は後から社外ナビにするといい。
DA周りのパネル上下と各種変換ケーブルがあれば社外ナビを装着してパノラミックビューが使える。
純正DAが気に入らない場合は後から社外ナビにするといい。
DA周りのパネル上下と各種変換ケーブルがあれば社外ナビを装着してパノラミックビューが使える。
2024/12/13(金) 12:27:34.01ID:C6v9Uzgp0
ライズって車内ランプのLED化オプションってあるの?
483846
2024/12/13(金) 12:33:17.77ID:WgHlEfhJ02024/12/13(金) 12:56:35.06ID:E3X66UGT0
>>480
パノラミックビューのナビレディパッケージで購入して変換ケーブル買えば付くよ
パノラミックビューのナビレディパッケージで購入して変換ケーブル買えば付くよ
2024/12/13(金) 13:15:44.95ID:EOj6qXgB0
>>482
LEDルームランプセット33,000円+0.5H
LEDルームランプセット33,000円+0.5H
486名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/13(金) 14:09:20.65ID:WNVp6UMe0 高っ
2024/12/13(金) 14:33:22.76ID:B69Qd3Gp0
あれ買うとほぼ100%値引きになるぞ
値引きの額上げるためのオプション
原価1個1000もしないLEDで3万とか頭おかしい
値引きの額上げるためのオプション
原価1個1000もしないLEDで3万とか頭おかしい
488846
2024/12/13(金) 14:37:11.46ID:WgHlEfhJ0 今調べたら、それは面発光でタイプで高いけど
全部で1万円くらいのもあるじゃん、しかも3年6万キロ保証、割高だけど保証込みならこんなもんやろ
全部で1万円くらいのもあるじゃん、しかも3年6万キロ保証、割高だけど保証込みならこんなもんやろ
2024/12/13(金) 15:12:02.57ID:9tuTXDct0
490名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/13(金) 15:15:44.77ID:2Dzt3oqh0 自分は専用設計のルームランプにした
電球色と白色2色楽しめる
電球色と白色2色楽しめる
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/13(金) 16:25:02.15ID:2By3BtME0 ルームランプは電球色でフォグはライムイエローだぜ
なかなかイカしてるかい
なかなかイカしてるかい
2024/12/13(金) 21:08:18.67ID:C6v9Uzgp0
2024/12/14(土) 07:55:45.08ID:Bl7ES3aV0
自分で変えようとしてテールレンズ落とした人がいたな…
気をつけて交換して下さい
気をつけて交換して下さい
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/14(土) 09:53:44.82ID:en21sb9T0 DIYはやりがいあるし、楽しいけどリスクあるしな
でも明るい社外品付けたらやっぱ嬉しいわ
でも明るい社外品付けたらやっぱ嬉しいわ
2024/12/14(土) 09:59:22.01ID:Pr71vln80
この車で車中泊してる人いる?
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/14(土) 13:47:14.41ID:sVWDDnXs0 車中泊道の駅で一回したかな
ちょっと狭いから一回きりだが
ちょっと狭いから一回きりだが
2024/12/14(土) 15:45:39.00ID:18pMkao20
>>496
斜めでも眠れるもんなの?
斜めでも眠れるもんなの?
2024/12/14(土) 16:29:57.57ID:tzuIbWkt0
斜めが傾斜って意味なら確かに傾斜キツめだね、あとリアシート倒した段差が大きくて気になる
助手席前に出して空いた足元きれいに埋めれば175cm位なら真っ直ぐには寝れる
傾斜と段差対策すれば快適ではないが悪くもないと思う
助手席前に出して空いた足元きれいに埋めれば175cm位なら真っ直ぐには寝れる
傾斜と段差対策すれば快適ではないが悪くもないと思う
2024/12/14(土) 17:08:24.23ID:18pMkao20
なるほど
少し工夫すれば無理ではない感じかな
やめたほうがいいレベルじゃないなら
問題なくライズの購入検討します
情報ありがとう
少し工夫すれば無理ではない感じかな
やめたほうがいいレベルじゃないなら
問題なくライズの購入検討します
情報ありがとう
2024/12/14(土) 22:33:14.10ID:XME+9N+P0
>>498
背もたれ倒してもフラットというか完全に水平にはならないということなの
背もたれ倒してもフラットというか完全に水平にはならないということなの
2024/12/14(土) 23:04:38.46ID:7UfRC/Rp0
2024/12/15(日) 09:25:06.19ID:rRMX7KjV0
アイドリングストップ作動しないんだけどなんで?寒いから?
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/15(日) 10:49:53.93ID:bmqkqKDv0 ロッキーに昨日HID屋のパイナップルイエローのフォグ入れた
なかなか映えるぜ
なかなか映えるぜ
2024/12/15(日) 12:02:55.33ID:JS1WB/ut0
2024/12/15(日) 17:19:56.98ID:uslZJfDo0
>>502
バッテリー弱ってるのか?ちょいノリしかしてないか?
バッテリー弱ってるのか?ちょいノリしかしてないか?
2024/12/15(日) 17:38:07.11ID:NyZEurhT0
>>505
9月納車でバッテリーはまだまだ全然弱ってないです。片道10キロ通勤で乗ってます。今日はアイドリングストップ作動しました。おそらく気温のせいだと思います。
9月納車でバッテリーはまだまだ全然弱ってないです。片道10キロ通勤で乗ってます。今日はアイドリングストップ作動しました。おそらく気温のせいだと思います。
2024/12/15(日) 18:09:16.97ID:9EcM/DiW0
てかアイドリングストップはキャンセラーでもつけて切ったほうがいいよ
バッテリー消耗するし燃費も1mmもよくなんないし
エンジンにも負荷がかかる
エアコンも切れる
まじ存在意義がわからん
バッテリー消耗するし燃費も1mmもよくなんないし
エンジンにも負荷がかかる
エアコンも切れる
まじ存在意義がわからん
2024/12/15(日) 18:41:34.73ID:AnqIORGh0
アイドリングキャンセラー必須だろ
2024/12/15(日) 18:43:26.68ID:JS1WB/ut0
エアコンつけたままヒーター全開とかじゃないだろうな?
2024/12/15(日) 18:51:43.66ID:QlKUM3N+0
アイドリングストップの累積時間を表示させたら40時間超
それ見たら全く無いのもどうかと思った
キャンセラーは納車後すぐに付けて
停車時間長そうな時だけアイストボタン押してる
それ見たら全く無いのもどうかと思った
キャンセラーは納車後すぐに付けて
停車時間長そうな時だけアイストボタン押してる
511名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/15(日) 21:06:36.11ID:EzoikRqp0 何年使用しての40時間なんだかwwwww
2024/12/15(日) 21:11:36.93ID:667RLEtF0
何故大量に草が生えてるか不明だが
4年4万キロやね
4年4万キロやね
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/15(日) 23:51:32.27ID:n5MO/yhH0 やね厨
2024/12/16(月) 06:34:26.74ID:vHLOy/oL0
そろそろタイヤ交換の時期なんですけど
あんまり選択肢がない…
3年落ち新品の有名メーカーと
24年製造アジアンタイヤで
値段一緒位なら皆さんどっちにします?
あんまり選択肢がない…
3年落ち新品の有名メーカーと
24年製造アジアンタイヤで
値段一緒位なら皆さんどっちにします?
2024/12/16(月) 07:29:39.08ID:j73ckqn70
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/16(月) 07:50:03.22ID:301hYc3V02024/12/16(月) 08:05:44.58ID:WOk5ZO9k0
そろそろスタッドレスタイヤ買わないとだけどホイールとタイヤでいくらくらいするんだ?
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/16(月) 08:38:20.42ID:k3EAN9NY0 雪にイエローフォグ
コレ常識
コレ常識
2024/12/16(月) 08:42:14.16ID:vHLOy/oL0
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/16(月) 08:50:57.68ID:2EUuGDAj0 この車は乗り心地を気にしちゃ駄目な車じゃん
2024/12/16(月) 09:17:19.52ID:hHGsKnlf0
>>519
195/65R16ならピレリのパワジーがあるじゃん
安い割にいいタイヤだよ
乗り心地気にしながら値段もと言うならダンロップのエナセーブかTOYOのプロクサスがある
私はアクアにTOYO使ってるが静かで燃費も良く耐久性も合格
4年35000から40000kmで交換してる
ロッキーはeHVで3年目だから純正のままだけど
195/65R16ならピレリのパワジーがあるじゃん
安い割にいいタイヤだよ
乗り心地気にしながら値段もと言うならダンロップのエナセーブかTOYOのプロクサスがある
私はアクアにTOYO使ってるが静かで燃費も良く耐久性も合格
4年35000から40000kmで交換してる
ロッキーはeHVで3年目だから純正のままだけど
2024/12/16(月) 09:24:30.37ID:veERL6rW0
17から16に変えると乗り心地変わるの?
2024/12/16(月) 09:25:25.41ID:eeqbLt9x0
夏タイヤだったら台湾タイヤで充分。
フェデラルとか結構良いよ。
国産メーカのは高すぎだわ。
フェデラルとか結構良いよ。
国産メーカのは高すぎだわ。
2024/12/16(月) 09:29:53.65ID:hHGsKnlf0
2024/12/16(月) 09:33:30.94ID:hHGsKnlf0
リングロングってのが5500だが送料掛かるな
TOYOのナノエナジーをポイントバックで買った方がマシ
TOYOのナノエナジーをポイントバックで買った方がマシ
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/16(月) 09:50:32.602024/12/16(月) 11:14:37.80ID:eeqbLt9x0
2024/12/16(月) 12:26:49.60ID:wn694aS00
アジアンタイヤは俺も嫌だなあ
ブリジストンとか国産のいいやつがいい
ブリジストンとか国産のいいやつがいい
2024/12/16(月) 12:34:24.83ID:qWpRPRzu0
安全装備で納得いってないものはイヤよね
何かあったときに"お勧めしたやつ"のせいに出来る訳でもないからね
何かあったときに"お勧めしたやつ"のせいに出来る訳でもないからね
2024/12/16(月) 13:05:27.99ID:PA9Rf/V/0
15年前くらいの輸入格安タイヤはマジで酷かったから、今ですら手を出す気はしないわ
自分のなかで夏タイヤはラベリングでウェットグリップがb以上が最低ラインだわ
冬タイヤは国産スタンダードグレード
自分のなかで夏タイヤはラベリングでウェットグリップがb以上が最低ラインだわ
冬タイヤは国産スタンダードグレード
2024/12/16(月) 13:14:45.40ID:uLEaS4qz0
>>516
バッテリーの劣化は明らかに進む
アイスト有りのヴェルファイアだとアイスト有りで3年目の冬駄目になった。マイナス5−6℃でセル回らず
寒冷地は元々大きめのバッテリーで新車から今時3年で駄目になるバッテリーなんか軽自動車でも無い。
ヴェルファイアにアイストキャンセラー付けて5年目の今年の冬問題なし。すでにマイナス8℃でも一発でエンジンかかる。
バッテリーの値段考えるとガソリン代でバッテリー代金回収出来ない
新車2-3年で売るならアイストありでいいと思うけどね
バッテリーの劣化は明らかに進む
アイスト有りのヴェルファイアだとアイスト有りで3年目の冬駄目になった。マイナス5−6℃でセル回らず
寒冷地は元々大きめのバッテリーで新車から今時3年で駄目になるバッテリーなんか軽自動車でも無い。
ヴェルファイアにアイストキャンセラー付けて5年目の今年の冬問題なし。すでにマイナス8℃でも一発でエンジンかかる。
バッテリーの値段考えるとガソリン代でバッテリー代金回収出来ない
新車2-3年で売るならアイストありでいいと思うけどね
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/16(月) 13:41:34.32ID:KL+GEW1S0 タイヤもフォグも激安じゃダメってことさ
2024/12/16(月) 13:54:03.83ID:yNJ6iVfQ0
前の車に乗ってた時にタイヤをREGNO GR-XIに替えたら静粛性、乗り心地が段違いでびっくらこいた覚えがある
余裕があればタイヤはいいのにしとけ
余裕があればタイヤはいいのにしとけ
ハンドルをまっすぐにしても左に向かって行くんだけど
もしこれを直すとしたらいくらくらいかかるんたわろ
もー、ほんとポンコツ
もしこれを直すとしたらいくらくらいかかるんたわろ
もー、ほんとポンコツ
2024/12/16(月) 14:21:23.10ID:yNJ6iVfQ0
>>534
タイヤのセンター出ししてもらえばいいんじゃない?
タイヤのセンター出ししてもらえばいいんじゃない?
2024/12/16(月) 15:34:03.03ID:kU2AfUsO0
2024/12/16(月) 16:02:51.26ID:j73ckqn70
ブリヂストンを通販で買ったらアジア製造のものが届いたでござるw
2024/12/16(月) 16:21:18.03ID:eeqbLt9x0
>>534
事故車か?
腕の良いショップでホイールアライメント調整やってもらえ。
ただしボディやサスペンションにダメージあったら治りきらないかもしれん。
アライメント狂ったまま長距離走行した場合などタイヤが片減りしてて、
アライメント調整前にタイヤ交換しないといけないパターンもあるでな。
事故車か?
腕の良いショップでホイールアライメント調整やってもらえ。
ただしボディやサスペンションにダメージあったら治りきらないかもしれん。
アライメント狂ったまま長距離走行した場合などタイヤが片減りしてて、
アライメント調整前にタイヤ交換しないといけないパターンもあるでな。
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/16(月) 16:43:30.77ID:n/Wr4eB00 フォグのバルブは電球色がいいよ
昭和の灯りいいぞ
昭和の灯りいいぞ
2024/12/16(月) 18:01:23.31ID:eeqbLt9x0
>>540
新車かつ無事故なら買ったディーラーで無償修理してもらえよ。。
新車かつ無事故なら買ったディーラーで無償修理してもらえよ。。
2024/12/16(月) 19:17:41.67ID:n+ZrPgUG0
オールシーズンは付けないんですか
2024/12/16(月) 20:26:23.23ID:FxlzKq4L0
>>521
Zなんで1956017なんですよね。
プリウスもこのサイズらしいから新車外しやら
各メーカーが色々作ってくれると助かるんですけど。
値段で安いのならリンロン
国産ならトーヨー辺りが安くていいかなぁ
Zなんで1956017なんですよね。
プリウスもこのサイズらしいから新車外しやら
各メーカーが色々作ってくれると助かるんですけど。
値段で安いのならリンロン
国産ならトーヨー辺りが安くていいかなぁ
2024/12/17(火) 08:23:32.57ID:KSUszua90
2024/12/17(火) 08:26:28.85ID:ryfSmIi50
Gグレード買おうと思うんだけど
オプションのアルミホイール付けたら
純正のシルバーのホイールは貰えるのかな?
オプションのアルミホイール付けたら
純正のシルバーのホイールは貰えるのかな?
2024/12/17(火) 08:55:02.70ID:OVNkhXfo0
タイヤはどんどん値上がりしていく、妙に安いのは製造から1年以上経ってたりする
2024/12/17(火) 09:04:36.14ID:k0Rt0y+e0
2024/12/17(火) 09:11:53.69ID:KSUszua90
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/17(火) 09:16:28.13ID:u6hmMptl0 >>539バックランプとナンバー灯を電球色LEDにした
550名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/17(火) 09:40:39.12ID:lL+gbjrj0 かつての旧車の雰囲気が出て良さげやな
電球色言うたらレトロ
電球色言うたらレトロ
2024/12/17(火) 10:38:26.85ID:vsDdsDII0
552名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/17(火) 11:31:50.01ID:LHKLV+ZO0 >>550
グンマー?
グンマー?
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/17(火) 12:18:52.42ID:g1dv0P+T0 旧車っぽいのも悪くないけどな
554名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/18(水) 01:02:12.13ID:9lvbSlDN02024/12/18(水) 06:31:46.15ID:7mSC4tvP0
この車とタフト
光軸ずれてるやつが多くてマジ迷惑
しかも片目だけのロンパリ状態で
こんなのダイハツの車ばかりなのでメーカーで対策したり調整キャンペーンなんかやって欲しい
光軸ずれてるやつが多くてマジ迷惑
しかも片目だけのロンパリ状態で
こんなのダイハツの車ばかりなのでメーカーで対策したり調整キャンペーンなんかやって欲しい
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/18(水) 07:48:49.26ID:TLne6Ct80 フォグの光軸は直すよ
イエローフォグ遠くまでしないと意味ないし
イエローフォグ遠くまでしないと意味ないし
2024/12/18(水) 08:58:26.93ID:EafikMAy0
>>555
運転席側だけローになる何ちゃらライトじゃなく?
運転席側だけローになる何ちゃらライトじゃなく?
2024/12/18(水) 11:45:59.27ID:sy11rXMn0
>>555
知らないのかもしれないけど、車のライトって全部左右で高さ違うよ?
知らないのかもしれないけど、車のライトって全部左右で高さ違うよ?
2024/12/18(水) 11:53:12.44ID:18zTmzvT0
2024/12/18(水) 12:11:25.60ID:CmLGxeMh0
光軸ズレてたら車検通らないからw
2024/12/18(水) 12:19:25.54ID:lRnlrMv20
ADBとサイドビューランプが付いてるグレードが眩しく見えるんじゃない?
2024/12/18(水) 12:26:21.57ID:HP+gJJtl0
右目はハイビームだよ
2024/12/18(水) 13:18:20.09ID:CmLGxeMh0
まぶしく見えるのと光軸がズレてるのは意味が違うね
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/18(水) 17:27:26.17ID:qAA2NQIT0 フォグはやはり黄色
コレは当然
コレは当然
2024/12/18(水) 20:16:14.51ID:P9+vP93V0
眩しい
2024/12/18(水) 21:49:49.85ID:IhshzBg60
101200円のプレミアムサウンドセットつけた人いる?
YouTubemusicでよく邦楽聴くんだけど
音質どうかな
YouTubemusicでよく邦楽聴くんだけど
音質どうかな
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/18(水) 21:53:51.43ID:iLeP8QHL0 みんなあんなフォグ信用できないもんな
そりゃあ社外変えるよな
そりゃあ社外変えるよな
2024/12/18(水) 21:58:15.62ID:Do8dYebx0
569名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/18(水) 23:46:00.35ID:BDP4zOKz0 全然眼中になかったんやけどたまたま見たスバルの公式でレックス見て安くていいなと思った
札幌だけど今までも2駆だったし問題はない
冬の札幌は駆動は二の次で車高が大きいんだわ
札幌だけど今までも2駆だったし問題はない
冬の札幌は駆動は二の次で車高が大きいんだわ
570名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/19(木) 09:15:23.53ID:2z3yJ1ft0 >>567あれじゃ霧や悪天候に使えないし、ヘッドライトの補助にすらならない
2024/12/19(木) 12:52:17.04ID:j8PHa99C0
何かフォグ狂いがおるな
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/19(木) 13:37:27.97ID:/hxGQnDN0 フォグ変えようかと思ってたけど
こんなのと同類になるのかと思ったら逆に変えたくなくなってきた
こんなのと同類になるのかと思ったら逆に変えたくなくなってきた
573名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/19(木) 13:40:42.68ID:4hdvVuz30 社外ナビより純正ナビの方がいいの?
それぞれメリット、デメリットあるけどどんな感じなん?
それぞれメリット、デメリットあるけどどんな感じなん?
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/19(木) 14:05:20.97ID:oKa24fn30 グンマーなん?
2024/12/19(木) 19:56:49.09ID:2HQP+U260
純正ナビのいいところってメーターに曲がるポイント表示してくれる位でね?
そもそも急にターンポイント指示してくるから車線変更間に合わないし
性能は二画面にしたら性能足りてないしもっさりしてるくせに値段的には高杉だしw
そもそも急にターンポイント指示してくるから車線変更間に合わないし
性能は二画面にしたら性能足りてないしもっさりしてるくせに値段的には高杉だしw
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/19(木) 20:50:44.79ID:22C9sBGv0 >>571まああんなポンコツ純正フォグ付いてちゃ文句言いたくはなるけどね
2024/12/20(金) 05:21:50.76ID:tHgJUhxC0
初めてライズに乗ったんだけどさ、アクセルを話した瞬間、ゴリゴリ回生ブレーキが働いて減速するのは仕様なの?
パーキングブレーキが入ったままかと何度も見直した。
XSに乗ったんだが、クルーズコントロールすらなくてびびった。
ヤリスクロスと同じ価格帯なのに明らかに完成度が違うよね。同じハイブリッドでも燃費が全然違うし。
ライズを買う人って、何を評価して買ってるの?
ガチで謎だった。
パーキングブレーキが入ったままかと何度も見直した。
XSに乗ったんだが、クルーズコントロールすらなくてびびった。
ヤリスクロスと同じ価格帯なのに明らかに完成度が違うよね。同じハイブリッドでも燃費が全然違うし。
ライズを買う人って、何を評価して買ってるの?
ガチで謎だった。
2024/12/20(金) 05:23:11.22ID:tHgJUhxC0
誤字 離した瞬間
2024/12/20(金) 07:24:33.91ID:oEE1wUJ80
それスマートペダルがオンになってんじゃないの?
2024/12/20(金) 07:26:44.29ID:oEE1wUJ80
xsか間違えた
2024/12/20(金) 07:38:01.59ID:csnSqdJb0
俺もヤリスクロス考えたけどあっちは
車両本体価格だけで300行っちゃうんだよねえ
車両本体価格だけで300行っちゃうんだよねえ
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/20(金) 07:38:08.78ID:92VQO+Qy0 電球色LED付けたな
2024/12/20(金) 08:15:19.76ID:2phLHojB0
ヤリクロは見た目がね
2024/12/20(金) 08:35:16.56ID:lO6FiAdp0
ワンペダルに対応できない自慢
足首カッチカチのジジイか
足首カッチカチのジジイか
2024/12/20(金) 08:35:55.20ID:tHgJUhxC0
見た目と価格か。
アクセルを離した瞬間、ブレーキをかけたように減速するのは仕様なの?
あれは本当にびっくりした。
アクセルを離した瞬間、ブレーキをかけたように減速するのは仕様なの?
あれは本当にびっくりした。
2024/12/20(金) 08:41:01.33ID:tHgJUhxC0
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/20(金) 08:45:44.21ID:+Viumim/0 ゴリゴリ
2024/12/20(金) 08:46:21.18ID:nAo3GiFT0
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/20(金) 08:51:19.34ID:0KLIilzo0 コンバットってゴキブリ殺すやつ?
昔のアメリカの兵隊番組?
昔のアメリカの兵隊番組?
2024/12/20(金) 09:15:07.80ID:dcw2mI490
2024/12/20(金) 10:21:01.87ID:kJm6tl3h0
アホには乗れない仕様になっております
2024/12/20(金) 10:21:57.30ID:GxWZWLKB0
>>588
この車でどうやって戦うんだよ
この車でどうやって戦うんだよ
2024/12/20(金) 11:24:25.62ID:wrC+E8pS0
594846
2024/12/20(金) 11:24:51.11ID:0ufuaied0 全長4m切り、ガソリン2駆は1t切り
最低地上高め
この辺も
最低地上高め
この辺も
2024/12/20(金) 12:18:13.16ID:3yUa77CU0
スマートペダル設定で変えられるようになんないもんかね
ブレーキランプ付くからマジやべー奴に思われる
55くらいでアクセル放すと作動するんだけど
45くらいまでブレーキランプつかないようにしたい
めちゃくちゃ狭い遊びがあってそこの範囲だと55以下でもエンブレしかかかんないんだけど
めんどくせー
ブレーキランプ付くからマジやべー奴に思われる
55くらいでアクセル放すと作動するんだけど
45くらいまでブレーキランプつかないようにしたい
めちゃくちゃ狭い遊びがあってそこの範囲だと55以下でもエンブレしかかかんないんだけど
めんどくせー
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/20(金) 12:19:25.12ID:NmHQirVV0 エンブレ?
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/20(金) 15:07:16.70ID:v7xfTqfh0 S-PDLスイッチ切れば
2024/12/20(金) 17:56:30.44ID:1i7wrLx60
あればあるで便利じゃん
もうちょい細かく設定できるようにして欲しい
モデルチェンジデモしない限り無理かね
もうちょい細かく設定できるようにして欲しい
モデルチェンジデモしない限り無理かね
2024/12/20(金) 18:15:34.24ID:nieumb8H0
2024/12/20(金) 21:43:59.55ID:IIfNDlYQ0
単に運転が下手なんだろ…
2024/12/20(金) 22:08:03.99ID:J4l7LPUE0
Sペダル無しの車乗るの怖いくらいに慣れてしもたわ
2024/12/20(金) 22:13:46.71ID:f+3ychZO0
S-PDLスイッチの存在くらい知ってから乗れよと思うわな
無知が評価なんてするから滑稽なんだよ
無知が評価なんてするから滑稽なんだよ
2024/12/20(金) 22:15:19.58ID:tHgJUhxC0
単純に、フットブレーキを用いる時に回生ブレーキとディスクブレーキを同時に機能させるような作る技術が無いって事でしょ?
Sペダルの機能をオフにしたら回生ブレーキが機能しないみたいだからハイブリッドの意味がなくなるし。
新しい機能を追加しながらも、既存の車と同じ操作性を維持してる会社の方が好感持てるな。
Sペダルの機能をオフにしたら回生ブレーキが機能しないみたいだからハイブリッドの意味がなくなるし。
新しい機能を追加しながらも、既存の車と同じ操作性を維持してる会社の方が好感持てるな。
604名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/20(金) 22:19:17.00ID:+Viumim/0 > Sペダルの機能をオフにしたら回生ブレーキが機能しないみたいだからハイブリッドの意味がなくなる
マジかw
モータ駆動だからメインが回生ブレーキで摩擦ブレーキは補助だと勝手に思い込んでたw
マジかw
モータ駆動だからメインが回生ブレーキで摩擦ブレーキは補助だと勝手に思い込んでたw
2024/12/20(金) 22:19:28.56ID:tHgJUhxC0
脱字 機能させるような車を
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/20(金) 22:52:30.15ID:IVwsRQQf0 うん
もういいぞ見苦しい
もういいぞ見苦しい
2024/12/20(金) 22:52:42.93ID:wFR0FDLv0
ライズとヤリスクロスなら
どっちが室内広いの
特に高さ
どっちが室内広いの
特に高さ
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/20(金) 22:59:28.10ID:uQu37ZW30 むしろヤリクロより狭いのを探す方が難しい
ライズより広いのを探すのも難しい
ライズより広いのを探すのも難しい
2024/12/20(金) 23:15:08.09ID:uQu37ZW30
2024/12/20(金) 23:46:05.97ID:lO6FiAdp0
>>603
無知なのになんでそんなにエラソーな態度取れるの?
無知なのになんでそんなにエラソーな態度取れるの?
2024/12/21(土) 00:11:07.17ID:+TdFYD9A0
Sペダルのオフでも燃費が変わらないならまだしも、同じような運転をしても差が出るのだから、原則、停車時に回生ブレーキを最大限活用するセッティングが出来てないってことでしょ。
クルコンすら標準装備に出来ないみたいだし、長距離の運転には向いてないよな。
>610
昨日初めて乗っただけだし、この車の良さを聞きたかっただけなのに、無知だのジジイだの叩き始めたのは、お前だよね。
そんな奴を相手に謙虚にする必要性がない。
クルコンすら標準装備に出来ないみたいだし、長距離の運転には向いてないよな。
>610
昨日初めて乗っただけだし、この車の良さを聞きたかっただけなのに、無知だのジジイだの叩き始めたのは、お前だよね。
そんな奴を相手に謙虚にする必要性がない。
2024/12/21(土) 01:00:36.26ID:xoWkGjHu0
「〜〜作る技術が無いって事でしょ?」
って小馬鹿にしといて
「この車の良さを聞きたかっただけなのに」
ってあえて言って、誰かが釣れるのを待ってるだけだから皆これ以上構うなよ
今後無視無視
って小馬鹿にしといて
「この車の良さを聞きたかっただけなのに」
ってあえて言って、誰かが釣れるのを待ってるだけだから皆これ以上構うなよ
今後無視無視
2024/12/21(土) 02:41:26.83ID:HHR9+9E40
>>611
見苦しい無知
見苦しい無知
2024/12/21(土) 03:58:26.86ID:34V90Fch0
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/21(土) 08:22:39.68ID:nP5IEwEm0 ルームランプやラゲッジランプを電球から電球色LEDに替えたけど同じ色合いなのに明るくなってめちゃくちゃ見やすくなった
2024/12/21(土) 10:11:06.40ID:CUN7oOgY0
正直ライズを買うなら、電パついてるロッキーかレックスの方が良いんじゃねぇの感はある
2024/12/21(土) 10:54:33.29ID:ZAzbvoTK0
>>603
ジジイは免許返納して物忘れ外来に行けよ
ジジイは免許返納して物忘れ外来に行けよ
2024/12/21(土) 10:58:07.72ID:ZAzbvoTK0
2024/12/21(土) 10:59:35.80ID:DcFRFfEN0
フロントの見た目で選ぶのがよろしいかと
トヨタマークなんかどうでもいい
トヨタマークなんかどうでもいい
2024/12/21(土) 13:32:29.78ID:0m+WQ1Up0
ライズって電パついてないのを知らなかった
2024/12/21(土) 13:48:18.81ID:83n1mOOB0
いや普通についてるよ
622名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/21(土) 13:48:19.21ID:4GrF7i2F0 イエローフォグかっこいい
2024/12/21(土) 15:12:31.98ID:3Q+LiVcJ0
初期のライズは電パ無かったからな
624名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/21(土) 16:08:38.08ID:fG0DSgkU0 タイヤのバンパーに付いてるプラスチックフェンダーネジの型番分からない
ネジじゃなく引っかけて抜くやつ
ネジじゃなく引っかけて抜くやつ
2024/12/21(土) 16:10:08.47ID:P31IChNe0
フォグとサイドターン話題にしてる奴って
同じ事しか言わないキチゲエ?
サーキット行けば己の未熟さ知って井の中の蛙って気づくのにw
同じ事しか言わないキチゲエ?
サーキット行けば己の未熟さ知って井の中の蛙って気づくのにw
626名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/21(土) 17:34:25.08ID:fG0DSgkU0 自分もルームランプ替えたけど電球より全然明るい
いきなり爆光は嫌だから三色切り替えのやつのにした
いきなり爆光は嫌だから三色切り替えのやつのにした
2024/12/21(土) 21:26:36.48ID:VixAyveO0
>>620
何で自分で調べないで簡単にガセ信じるの?
何で自分で調べないで簡単にガセ信じるの?
2024/12/22(日) 00:35:54.22ID:L80Rnm0Q0
ラゲッジはともかく、ルームランプ明るくしてどうすんの?って思うけどね
眩しいだけじゃん
眩しいだけじゃん
2024/12/22(日) 03:14:03.81ID:kkrTk4G10
>>599
検証してきたけどアクセル離してブレーキランプが点くのは15から55の間
減速Gなんか関係ないスマートペダルが強く発動するのもたぶんこの範囲
アクセルの遊びの部分でだけブレーキランプつかないでアクセルオフにできる
どうやって調整するんすかねwwwwwww
玄人様すげーやwwwwww
検証してきたけどアクセル離してブレーキランプが点くのは15から55の間
減速Gなんか関係ないスマートペダルが強く発動するのもたぶんこの範囲
アクセルの遊びの部分でだけブレーキランプつかないでアクセルオフにできる
どうやって調整するんすかねwwwwwww
玄人様すげーやwwwwww
2024/12/22(日) 03:31:59.38ID:kq4Q1meX0
>>629
0か100の人か
0か100の人か
631846
2024/12/22(日) 04:06:53.60ID:ouwVt0Vu0 >>628
車内で何か読んだり、作業するなら普通に明るい方がいいけど、君が必要ないなら別にいいんじゃない
車内で何か読んだり、作業するなら普通に明るい方がいいけど、君が必要ないなら別にいいんじゃない
2024/12/22(日) 09:02:05.72ID:M2dJ7aEr0
道路運送車輌の保安基準っての知らんのか。
初期ワンペダル車は、逆にブレーキランプ点かなくて叩かれてたんだよ。
ブレーキランプに連動したインジケータをわざわざつけて検証した人がいる
初期ワンペダル車は、逆にブレーキランプ点かなくて叩かれてたんだよ。
ブレーキランプに連動したインジケータをわざわざつけて検証した人がいる
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/22(日) 10:16:18.29ID:EcXfAFYb0 ルームランプに調色や調光使えたらめちゃくちゃ便利だけどね
暗いままより明るくできて明るさ調整できるのは心強いよ
暗いままより明るくできて明るさ調整できるのは心強いよ
2024/12/22(日) 10:49:57.14ID:WTAVndx10
1000ターボでキャンセラー付けるんだけどバッテリー交換は普通ので良いのかな?
型番分かる人いる?
型番分かる人いる?
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/22(日) 10:52:27.53ID:q1nBuKM30 何をキャンセルさせるの?
2024/12/22(日) 11:11:56.92ID:OMLCJBnf0
【ライズハイブリッド】スマートペダルで減速してる時、ブレーキランプってどうなってる!?~後続車の視点での映像で解説!~
https://youtu.be/7xAkz-v9nYk?si=L2ha95zpX0AvvGN9
https://youtu.be/7xAkz-v9nYk?si=L2ha95zpX0AvvGN9
637名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/22(日) 11:27:16.14ID:+KOPmQQx0 ツベは冗長だから見ない
2024/12/22(日) 11:49:18.28ID:WTAVndx10
>>635
アイドリングですね
アイドリングですね
2024/12/22(日) 16:48:33.47ID:U2cILv5p0
2024/12/22(日) 18:22:26.01ID:WTAVndx10
2024/12/22(日) 18:46:26.09ID:4EGQmlVS0
時間調整付き間欠ワイパーついてないんだな
必須レベルの機能だと思うんだが…
必須レベルの機能だと思うんだが…
>>618
道で遊ぶという考えがどうかしてるわ
道で遊ぶという考えがどうかしてるわ
2024/12/22(日) 19:20:13.59ID:U2cILv5p0
そういうの欲しがるならヤリスクロスでも買えよ。後席は狭いけどな
それも嫌ならRAV4当たり買えば満足できるよ
それも嫌ならRAV4当たり買えば満足できるよ
2024/12/22(日) 19:22:19.21ID:U2cILv5p0
2024/12/22(日) 19:44:33.46ID:iKMIn7uw0
2024/12/22(日) 20:18:16.73ID:hkv/oKKD0
2024/12/22(日) 22:05:01.77ID:U2cILv5p0
>>645
ヤリスクロスは絶対実車で後席見たほうがいい
俺は妻とヤリクロをディーラー試乗しに行って、後席に乗った妻が「軽自動車は後席狭くて駄目ね」って言って担当ディーラー苦笑い。
ライズは試乗で妻のOK出たよ。
ヤリスクロスは絶対実車で後席見たほうがいい
俺は妻とヤリクロをディーラー試乗しに行って、後席に乗った妻が「軽自動車は後席狭くて駄目ね」って言って担当ディーラー苦笑い。
ライズは試乗で妻のOK出たよ。
2024/12/22(日) 22:34:00.02ID:M2dJ7aEr0
ディーラーでいろんな車の後部座席乗ってみればいいよね。
座面が短かったり、天井が圧迫感強かったり、床が意外と高かったり、乗ってみないとわからない
座面が短かったり、天井が圧迫感強かったり、床が意外と高かったり、乗ってみないとわからない
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/22(日) 22:46:09.80ID:YQtPfqAI0 ロキライよりデカイのにカロクロ、CHR、ヤリクロすべて後席はロキライより狭い
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/23(月) 00:12:02.35ID:pmGo8gk70 バックランプとナンバー灯とウインカーをLEDにした
651名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/23(月) 00:14:40.88ID:bycPNtJy0652名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/23(月) 10:01:36.35ID:UZo++LYr0 フロンスティーブルーのフォグ見つけた
かっこいいから購入しようかな
かっこいいから購入しようかな
2024/12/23(月) 10:06:21.64ID:vYXT4Otd0
ウチの場合はヤリスクロスは自分が席を前に出して乗るから、後席も結構広いと好評だったけど
後席の窓が狭い、前席がデカくて圧迫感がある。窓が狭いからか凄くスピードが出ている感じがして怖い
段差を超える時人でも踏んでるのかと思うくらい突き上げてくる、という感想だったから
やっぱり乗ってみないと分からん部分は多いと思う
後席の窓が狭い、前席がデカくて圧迫感がある。窓が狭いからか凄くスピードが出ている感じがして怖い
段差を超える時人でも踏んでるのかと思うくらい突き上げてくる、という感想だったから
やっぱり乗ってみないと分からん部分は多いと思う
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/23(月) 11:04:17.99ID:jX7MpXIa0 フォグの寿命って四年くらいだとさ
2024/12/23(月) 11:38:52.27ID:bolDImMF0
普通はフォグなんてたまにしか使わないからフォグ寿命の前に廃車じゃないの
普段からフォグつけてるのはコロナの後遺症かなんかでブレインフォグなんでしょ?
普段からフォグつけてるのはコロナの後遺症かなんかでブレインフォグなんでしょ?
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/23(月) 13:58:28.68ID:1jU6Lqmp0 レモンイエローはいいぜ
何とも芸術的な色合いだし
何とも芸術的な色合いだし
2024/12/23(月) 14:15:01.65ID:vYXT4Otd0
LEDの寿命が4年とかそんな短いわけがない
どこの嘘情報だよ
どこの嘘情報だよ
2024/12/23(月) 15:19:47.25ID:0zks42CR0
新型どうなん?
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/23(月) 16:24:34.10ID:bycPNtJy0 グンマーなん?
2024/12/24(火) 09:21:26.26ID:1rxBUPb90
>>627
ライズの顔が嫌いだからわざわざ調べんわw
ライズの顔が嫌いだからわざわざ調べんわw
661名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/24(火) 12:07:32.37ID:8Gl8ahJP0 まあ社外フォグの寿命は確かに短いからな
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/24(火) 13:01:56.64ID:HhheD1A30 ライムイエローはかなり異様な色だぜ
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/24(火) 16:02:51.73ID:Kov0428r0 ルームランプの電球が暗すぎるからLED付けたけどだいぶ眩しいな
664846
2024/12/24(火) 16:04:22.86ID:yoq0v72F0 >>660
調べるのが嫌いな程なのに、わざわざこのスレまで来て興味津々なのかな?
調べるのが嫌いな程なのに、わざわざこのスレまで来て興味津々なのかな?
2024/12/25(水) 08:03:06.48ID:pfkF+jGt0
>>664
あたいはロッキー乗りよ
あたいはロッキー乗りよ
2024/12/25(水) 10:18:41.11ID:enNwprNB0
電球大好きマン
2024/12/25(水) 12:42:23.24ID:Z2LXhPMO0
1,2リッターハイブリッド乗ってるけど加速いいわ
この車何馬力?
この車何馬力?
2024/12/25(水) 13:31:09.80ID:Ho5Rjj4R0
>>667
ggrks
ggrks
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/25(水) 16:33:46.89ID:4+0FI/790 レックスの存在ナゾ
2024/12/25(水) 16:52:38.68ID:6r04unkH0
レックス見るとお!珍車って思って少し嬉しいよねw
2024/12/25(水) 17:15:29.51ID:Z2LXhPMO0
すげー106馬力もあるんだ
前の車が2代目シエンタハイブリッドで馬力不足感じてたから
追い抜きとかしやすくなっていいわ
前の車が2代目シエンタハイブリッドで馬力不足感じてたから
追い抜きとかしやすくなっていいわ
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/25(水) 22:56:25.93ID:WXe/DeMx0 ライズ乗ってるけどダイハツの車じゃんって言われるのが悔しい
673名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/26(木) 01:13:14.49ID:K6rHgNLz0 ライズのグリルにTOYOTAって大きいロゴ付けてるの見ると泣けてくる
2024/12/26(木) 01:41:15.79ID:qnS/EaL/0
そりゃダイハツの車だろ
分かりきって買って何が悔しいんだか
分かりきって買って何が悔しいんだか
675名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/26(木) 07:22:46.94ID:B2cjiOE+0 フォグの光軸ばっちしやで
ワテもイエローデビューしたわ
毎日がウキウキや
ワテもイエローデビューしたわ
毎日がウキウキや
676名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/26(木) 13:27:44.32ID:3pUr7IyU0 レモンイエローはオススメですよ
2024/12/26(木) 14:47:59.64ID:EzehvGJn0
薄らハゲっぽい色で生理的に嫌いです
2024/12/26(木) 15:38:34.33ID:Z8i9SMcK0
ダイハツと言われるのが嫌ならカロクロかRAV4買え
2024/12/26(木) 16:20:42.12ID:Esa3sKHA0
フニャチンウィンカーが許せなかったのでXV買ったわ
2024/12/26(木) 17:49:22.10ID:dxpbqRGX0
>>679
XVも考えたけど、カスブリットエンジンで燃費は糞だし、スタッドレスは糞高いサイズだしスバルだし辞めたわ。
XVも考えたけど、カスブリットエンジンで燃費は糞だし、スタッドレスは糞高いサイズだしスバルだし辞めたわ。
2024/12/26(木) 17:56:23.92ID:BhaBIBOv0
2024/12/26(木) 18:20:16.53ID:dxpbqRGX0
むしろ一人二人で乗るならヤリスクロス
2024/12/26(木) 18:21:28.60ID:I/RzFN0G0
普通ライズは猫専用だよな
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/26(木) 19:14:41.68ID:f8YsD11r0 自分はアンバーが好き
白は単調すぎる
白は単調すぎる
2024/12/26(木) 20:04:23.64ID:bxYSz8f90
>>682
AYGO
AYGO
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/26(木) 20:06:50.93ID:K6rHgNLz0 ここってフロンクスの話題一切無いな
2024/12/26(木) 20:21:54.94ID:dxpbqRGX0
スズキでしかもインド生産
インディカ米を食いたがる物好きみたいのしか買わん
インド生産車ならバレーノ乗ったことがあるが、寒くなると内装ギシアン煩いし部品取り寄せ1ヶ月とかウンザリ
インディカ米を食いたがる物好きみたいのしか買わん
インド生産車ならバレーノ乗ったことがあるが、寒くなると内装ギシアン煩いし部品取り寄せ1ヶ月とかウンザリ
2024/12/26(木) 20:57:06.45ID:6xx1TxPe0
おれがライズ乗りで
嫁がフロンクスかwr-vかで迷ってるけど、
話を聞く度にライズのコスパの良さに驚かされるわ
嫁がフロンクスかwr-vかで迷ってるけど、
話を聞く度にライズのコスパの良さに驚かされるわ
2024/12/26(木) 21:23:32.90ID:XkL/6ZBS0
マイルドハイブリッドの時点で却下
2024/12/26(木) 22:31:11.68ID:O4fNuOKV0
フロンクスより車格下だから競合にならない
2024/12/26(木) 23:34:05.62ID:wCQYEUtw0
まあ、月1000台の車と比べてもね
2024/12/27(金) 00:52:13.07ID:MYNkUNY40
カッとなって生産停止になってたのは棚上げですね
2024/12/27(金) 01:02:46.55ID:e2WtOZRt0
あおりがキチガイ過ぎて草
2024/12/27(金) 04:04:18.49ID:W08DTA6k0
ライズは見た目は普通なんだけど、運転すると軽自動車みたいなチープさがあるよね
2024/12/27(金) 07:38:16.25ID:+dAQT7Eo0
衝突試験の不正がバレて販売停止になったのは煽りじゃなくて事実だと思うが信者は無かったことにするつもりなのか
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/27(金) 07:54:10.88ID:QmCxUEEK0 みんなはフォグ社外にかえたかい
2024/12/27(金) 08:12:43.55ID:5m2t/6DE0
フォグフォグフォグフォグうるせーよ
2024/12/27(金) 08:24:43.43ID:+dAQT7Eo0
少しでもディスられると発狂する奴が一匹常駐してんなw
2024/12/27(金) 08:55:33.82ID:hqLoPvJp0
どうしてもダイハツ製ってのが引っかかってくる部分になるんよな
トヨタで売ってるのにADASがトヨタ車より劣ってそうなところとか
トヨタで売ってるのにADASがトヨタ車より劣ってそうなところとか
2024/12/27(金) 09:11:14.21ID:5m2t/6DE0
いや別に何も引っかからん
2024/12/27(金) 09:13:44.28ID:dago0v8p0
702名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/27(金) 09:38:22.19ID:5YpB+yuv02024/12/27(金) 10:03:08.05ID:YSfI1J+u0
インド製は申し訳ないがNG
2024/12/27(金) 10:18:00.16ID:+dAQT7Eo0
と中国製の服を着て書いてますw
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/27(金) 10:32:58.30ID:k6iLZfmu0706名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/27(金) 10:35:20.46ID:KxtYPXAK02024/12/27(金) 10:45:58.21ID:vRUUos1m0
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/27(金) 11:19:06.60ID:FKzeznrs0 次期ロッキーとかはインドネシア製になるんじゃない?
2024/12/27(金) 12:11:01.15ID:jI8UYD250
>>706
妄想語られてもなwww
妄想語られてもなwww
2024/12/27(金) 12:13:09.63ID:YSfI1J+u0
>>708
だったら買わないな
だったら買わないな
711名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/27(金) 13:51:09.10ID:s6A+Mywo0 ルームランプ電球色明るいうえに綺麗
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/27(金) 17:30:38.19ID:c95eFqzN0 >>702高いのにすぐ壊れるとかどういう会社なんだよ
フォグはせめて4年以上使えなきゃLED化の意味がない
フォグはせめて4年以上使えなきゃLED化の意味がない
2024/12/27(金) 19:39:56.55ID:P8Rm30uB0
それでなくてもノーマルですでにハロゲンリフレクターに中華爆光LED付けた車と同等レベルで迷惑仕様なのにのフォグつけるって神経がなんとも
2024/12/27(金) 21:06:48.64ID:xeCKI/xk0
>>707
インドで売ってたような
インドで売ってたような
2024/12/27(金) 23:20:19.03ID:WucNYUPr0
2024/12/27(金) 23:21:40.35ID:ZqnyW3ac0
>>715
ソースは?
ソースは?
2024/12/27(金) 23:29:36.39ID:WucNYUPr0
>>716
まず最上位グレードしかクルコン、LKCがない。
クルコンの加速減速は急だし、LKCは余計な情報を拾って安定しない。
首都高C1とかだと勝手に出口に向かって降りるから使う気がしない。ヤリスクロスはまだ任せられる。
ただアイサイトXとかに慣れるとヤリスクロスも微妙になる。
まず最上位グレードしかクルコン、LKCがない。
クルコンの加速減速は急だし、LKCは余計な情報を拾って安定しない。
首都高C1とかだと勝手に出口に向かって降りるから使う気がしない。ヤリスクロスはまだ任せられる。
ただアイサイトXとかに慣れるとヤリスクロスも微妙になる。
2024/12/28(土) 08:22:49.43ID:RlhSxnfE0
まぁ進化過程さね
ミニミニバンに載せてきた時には進化してるだろう
早くeHVの軽出ないかなー
ミニミニバンに載せてきた時には進化してるだろう
早くeHVの軽出ないかなー
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/28(土) 09:21:16.83ID:4XuNvZ+t0 先を行ってるはずの日産三菱が出さないんだから無理なんじゃないかな
2024/12/28(土) 16:24:49.27ID:NlZZcKXx0
今月納車されたけど、ACCとLKCの挙動については巷で聞くような違和感も特になく便利に使ってるよ
今年11月の新保安基準対応に混ぜ込んでしれっと改修されたのかな
今年11月の新保安基準対応に混ぜ込んでしれっと改修されたのかな
2024/12/28(土) 19:06:15.69ID:ZUeVH23v0
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/28(土) 22:19:28.63ID:RFx8Phqy0 通信機能だと?
初めて聞いたわ
初めて聞いたわ
2024/12/29(日) 08:21:08.54ID:oYtkY0eU0
2024/12/29(日) 08:38:48.15ID:ps9qQKEh0
遠隔更新できないってマジ?
いまどきそんな車あるんだな
いまどきそんな車あるんだな
725名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/29(日) 08:44:03.68ID:jSJTX2X20 社外のフォグは無理に爆光するから寿命短い
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/29(日) 09:27:17.96ID:ioOeSywu0 >>707
インドとアフリカ向けにはトヨタブランドで販売してなかったか?
インドとアフリカ向けにはトヨタブランドで販売してなかったか?
727名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/29(日) 12:41:59.33ID:9pNDt++r02024/12/29(日) 13:03:54.34ID:0QsWrKUk0
>>724
トヨタ車の新車でバッテリー上がりの原因だけどな むしろ俺付けないで欲しい装備だけど、欲しけりゃトヨタ生産車買えよ
コンパクトカーには重いTNGA 狭い後席
不要な安全装備、電子装備
不要なハイブリッド
この辺で買うようなコンパクトのトヨタ車が無くなる
ディーラーの付き合いでライズ買ったけど別にロッキーでも良かった
トヨタ車の新車でバッテリー上がりの原因だけどな むしろ俺付けないで欲しい装備だけど、欲しけりゃトヨタ生産車買えよ
コンパクトカーには重いTNGA 狭い後席
不要な安全装備、電子装備
不要なハイブリッド
この辺で買うようなコンパクトのトヨタ車が無くなる
ディーラーの付き合いでライズ買ったけど別にロッキーでも良かった
2024/12/29(日) 13:18:10.62ID:oYtkY0eU0
フロントガラスのカメラ位置に鳥のウンコでも付いてたんじゃねw
2024/12/29(日) 19:08:01.66ID:vHVYA0sl0
2024/12/29(日) 19:26:24.46ID:IQL34HYL0
thinkbookは中華以外の条件満たすけどちょい金出すしか無いか
2024/12/29(日) 19:29:16.93ID:IQL34HYL0
すまん誤爆や
733名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/29(日) 19:36:26.38ID:9pNDt++r0 >>721さん息してる?
2024/12/29(日) 21:34:35.29ID:b5yccHuj0
ID:9pNDt++r0のしつこさよ
端で見てても引くわ
端で見てても引くわ
2024/12/30(月) 03:23:25.51ID:dg5DuSL90
なんか最近伸びてるなって思ったけど
ヤベー奴が居座るようになっただけなやつ
飽きるのを待て
ヤベー奴が居座るようになっただけなやつ
飽きるのを待て
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/30(月) 04:57:54.84ID:lQ+nXmtY02024/12/30(月) 10:00:56.32ID:1HoaJklJ0
賢い人
→自分のためだけに時間を使う
賢くない人
→嫌いな人のために時間を使う
妬み恨み嫉みで時間を1秒でも無駄にしている人は可哀想
人の粗探しより自分の楽しみ探した方がいい
→自分のためだけに時間を使う
賢くない人
→嫌いな人のために時間を使う
妬み恨み嫉みで時間を1秒でも無駄にしている人は可哀想
人の粗探しより自分の楽しみ探した方がいい
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/30(月) 10:09:58.99ID:3VPZO8260 冗長駄文で何秒消費したのか?草藁
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/30(月) 12:46:48.35ID:4VnpJw7b0 フォグは明るくしようぜみんな
2024/12/30(月) 15:36:41.24ID:RAIarW+z0
あなたのブレインフォグを直す方が先ですよ。
2024/12/30(月) 16:40:58.19ID:NCjRrtZX0
>>737
君はどうやら賢くないようですね
君はどうやら賢くないようですね
2024/12/30(月) 19:03:07.05ID:q7u4gciy0
フォグ社外品に換えてる奴って大抵変な老人だよねw
2024/12/30(月) 20:49:51.88ID:Z5iIRSux0
あらゆる電球を全て眩しく変えていくスタイル
2024/12/30(月) 20:53:20.62ID:dnI6KraE0
なぜバカは光らせたがるんだろうな
745名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/30(月) 21:10:23.12ID:qYNjx2lu0 ハゲだからさ
2024/12/31(火) 00:24:48.57ID:qu6BT75/0
何か痛いのが一匹住み着いてるな
ヘッドライトに粘着してたキチガイ君かな?
ヘッドライトに粘着してたキチガイ君かな?
747名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/31(火) 18:15:10.18ID:pu281xyR0 フォグのおすすめメーカーはピカキュウかシェアスタイルだな
HID屋は明る過ぎる
HID屋は明る過ぎる
2024/12/31(火) 21:54:11.29ID:Xp9X35FP0
2020年式から2024年式に乗り換えたけど、地味に色々改良されてるな
静粛性は確実に向上してる
サイドミラー取付部のフィン形状追加の効果か、高速走行時の風切り音なんかかなり違った
クルコンも随分良くなってて、変な急加減速も収まってるし、企業努力感じた
静粛性は確実に向上してる
サイドミラー取付部のフィン形状追加の効果か、高速走行時の風切り音なんかかなり違った
クルコンも随分良くなってて、変な急加減速も収まってるし、企業努力感じた
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/31(火) 22:07:24.20ID:RUBNTK/+0 プラセボでなく??
ファームウェアがオンラインでアップデートできてる人もいるみたいだけど
ファームウェアがオンラインでアップデートできてる人もいるみたいだけど
2024/12/31(火) 23:33:45.35ID:Q6PFNwyT0
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/12/31(火) 23:34:42.92ID:56urDk3G0 なんか言ってる
2024/12/31(火) 23:35:07.39ID:vdg6/cO+0
うるせぇな ハゲ散らかしたおぢさん
2024/12/31(火) 23:37:50.32ID:Q6PFNwyT0
よく知らないのに無理して使おうとするからそうなる
言葉の意味くらい理解してから使え
いくらでもネットで調べられるんだから
言葉の意味くらい理解してから使え
いくらでもネットで調べられるんだから
2024/12/31(火) 23:47:56.33ID:oMQdD6Zi0
黒かブルーシャインかで迷う
2025/01/01(水) 00:11:51.08ID:xnDMu1+K0
黒は樹脂パーツ目立たないが、地味な感じもする。
社員ブルーは、晴れてると綺麗
社員ブルーは、晴れてると綺麗
756名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/01(水) 00:30:08.46ID:g2dVa3AK0 と句読点を省略するz迎合おじさんが。
2025/01/01(水) 09:57:02.79ID:JuAn6/eA0
>>749
プラシーボ効果ではないと思う
部品取り付けるために色々バラしたけど、各部にNV対策と思われる部品類がちょこちょこ追加されてる
クルコン制御はあの露骨な加減速が嫌で使ってなかったけど、今は普通に使えてる
プラシーボ効果ではないと思う
部品取り付けるために色々バラしたけど、各部にNV対策と思われる部品類がちょこちょこ追加されてる
クルコン制御はあの露骨な加減速が嫌で使ってなかったけど、今は普通に使えてる
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/01(水) 11:31:31.47ID:4Q+Zkrqq02025/01/01(水) 12:16:25.58ID:JuAn6/eA0
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/01(水) 13:22:50.69ID:4Q+Zkrqq0 >>759
グンマーたん?
グンマーたん?
2025/01/01(水) 16:35:47.80ID:PMhhtlCc0
年末からロッキー商談中だったけどなんかマジでジムニーの5ドア国内販売するらしいな
迷うけど向こうのほうが100万は上乗せだろうなあ
迷うけど向こうのほうが100万は上乗せだろうなあ
2025/01/01(水) 17:35:14.69ID:ZDgWmIu70
763名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/01(水) 18:12:51.30ID:4Q+Zkrqq0 よね?
知らねーよw
調べたわけじゃねーし
そんなこと5行にわたって書かれてもw
知らねーよw
調べたわけじゃねーし
そんなこと5行にわたって書かれてもw
2025/01/01(水) 19:33:57.81ID:bQ6Pl/k/0
>>763
カッコ悪っw
カッコ悪っw
2025/01/01(水) 19:58:37.72ID:ZDgWmIu70
>>763
ごめんギリ健
ごめんギリ健
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/01(水) 21:01:31.90ID:0hnYHW0Q0 アクセルペダルがビリビリ音がします
同じ人います?
同じ人います?
767名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/01(水) 23:34:41.54ID:bs4tM4gV0 連投自演カッコ悪い
2025/01/01(水) 23:59:14.92ID:0xoixFEh0
底辺車種にお似合いのやりとり
769名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/02(木) 00:11:26.16ID:HZuHm6fD0 ということにしたいのですね
入り浸りの自己紹介ですね
入り浸りの自己紹介ですね
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/02(木) 16:04:03.25ID:gl/cOKzh0 あけましておめでとうございます
フォグの良し悪しは色んな意見ありますが、私は大事に使用したいね
明るいのは正義
フォグの良し悪しは色んな意見ありますが、私は大事に使用したいね
明るいのは正義
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/02(木) 19:42:45.72ID:WuoJHNAA0 ガソリンZ 新車買ってから4年目だけど
最初からエンジン冷えてる時セルが10秒ぐらい回らないとかからないことが時々あった
ディーラーでECU書き換えてもらったり、インジェクター交換してもらったりしたけど治らない
もう諦めてたけど
ここ半年ぐらい、かっこ悪いけど空吹かししてからエンジン切るようにするようにしたら症状が出なくなった
まあいいやこれで
最初からエンジン冷えてる時セルが10秒ぐらい回らないとかからないことが時々あった
ディーラーでECU書き換えてもらったり、インジェクター交換してもらったりしたけど治らない
もう諦めてたけど
ここ半年ぐらい、かっこ悪いけど空吹かししてからエンジン切るようにするようにしたら症状が出なくなった
まあいいやこれで
2025/01/02(木) 19:46:41.94ID:crJh1VHp0
ダイハツだから仕方ない
773名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/02(木) 20:53:20.02ID:MZUbwAxf02025/01/02(木) 20:55:53.47ID:Psx3lWaE0
10秒てキャブ車かよ
775名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/05(日) 16:48:03.34ID:OPRblGsn02025/01/05(日) 16:49:21.18ID:m4IuF5Tl0
>>775
グロ
グロ
2025/01/05(日) 20:32:57.19ID:gC4u6FXL0
ウインカーでアタフタ
アクセル踏んだらゴオオオォォ
ブレーキ思いっきり踏まないとね!
のライズ新車印象でした~
アクセル踏んだらゴオオオォォ
ブレーキ思いっきり踏まないとね!
のライズ新車印象でした~
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/05(日) 22:02:37.05ID:n5DElkfe0779名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/06(月) 09:32:55.82ID:N9dmxdAu0 皆さんはフォグの色何色にしたの?
私はブルーとライムイエロー
私はブルーとライムイエロー
2025/01/06(月) 10:43:18.44ID:A+avu5qE0
>>777
ライズでそれなら免許返納した方が良いよ。プリウスとか乗ったらミサイルに変身するから。
ライズでそれなら免許返納した方が良いよ。プリウスとか乗ったらミサイルに変身するから。
2025/01/06(月) 13:05:09.09ID:4JMZEYuP0
アクセル踏んだら爆音てどの車の事だろ
2025/01/06(月) 13:09:51.64ID:i9sNqxRb0
アクセル・ブレーキベタ踏みオンリー
ウインカーすらまともに出せない
こんなレベルでも取得出来ちゃう運転免許…
ウインカーすらまともに出せない
こんなレベルでも取得出来ちゃう運転免許…
2025/01/06(月) 14:34:30.22ID:QZPMjovD0
まぁ1.2も1.0ターボも軽に毛が生えたくらいなもんだからな
ショボいのはしゃーない
ショボいのはしゃーない
2025/01/07(火) 01:02:03.67ID:4if6Hhp30
なんか街乗りだとDよりSの方が燃費良い気がするのですが、同じ感覚の人っていますか?
ちなみにロッキーガソリン1.2Gです。
ちなみにロッキーガソリン1.2Gです。
2025/01/11(土) 12:10:58.90ID:WW+jjXmc0
トヨタ公式の納期が2~3ヶ月から
2ヶ月に短くなった
あまり売れてないのかな
2ヶ月に短くなった
あまり売れてないのかな
2025/01/11(土) 12:53:54.92ID:m4Cusi/H0
ハイブリッド1ヶ月乗ったけど買って良かったわ
ガソリンタンクがもうちょいデカかったら完璧だった
ガソリンタンクがもうちょいデカかったら完璧だった
2025/01/11(土) 14:44:15.48ID:FhN4gG1d0
>>786
900くらい走んの?
900くらい走んの?
2025/01/11(土) 15:01:28.17ID:m4Cusi/H0
>>787
いや、走らんけどメーターの減りが若干早いなと思って
いや、走らんけどメーターの減りが若干早いなと思って
2025/01/11(土) 15:19:50.63ID:aXD6dC6w0
ジムニー5ドア出たら競合するかなと思ったが向こうバカ高らしいな
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/11(土) 16:05:57.55ID:5v7YUbgK0 めはりゆやくてころわもえすふきぬりろろいんつふかわへあぬひもいきやさへことするひつかきてりしへやはろくくねめり
2025/01/11(土) 23:47:05.85ID:4LLT817P0
ハイブリッドのタンクって27くらいしか入らんよね?
2025/01/12(日) 09:15:43.33ID:VBLqalhY0
2025/01/12(日) 10:50:07.60ID:6f9RAeel0
給油で30リットル入ったこと無いな
2025/01/12(日) 12:20:22.03ID:F/9O0hvJ0
ガソリン4WDだけど遠出で640kmまで走れた事があるよ
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/12(日) 13:21:25.63ID:nma5Y4Mg0 ガソリンタンクの容量の決め方は
東京大阪間600kmを無給油で走れる事だそう(諸説)
東京大阪間600kmを無給油で走れる事だそう(諸説)
2025/01/12(日) 13:23:20.45ID:1dIOrrLQ0
ガソリンだと400キロくらい平均かな
2025/01/14(火) 08:02:44.82ID:GSsCa7Pk0
>>794
eHV要らないなw
eHV要らないなw
798名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/14(火) 18:54:57.09ID:kDBcUekA0799名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/14(火) 18:55:06.12ID:l1jNt5dM0 >>81
各将軍編に登場する主要なサイトの決済も勝手にやらかして人気者を使わなかったら本物ってことを
考えるJK主人公が頑張ってラジコンカスタムして儲けれるかは俺は安保や外交で判断してるし
長いスパンで政治闘争するわな。
各将軍編に登場する主要なサイトの決済も勝手にやらかして人気者を使わなかったら本物ってことを
考えるJK主人公が頑張ってラジコンカスタムして儲けれるかは俺は安保や外交で判断してるし
長いスパンで政治闘争するわな。
800名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/14(火) 19:25:53.16ID:symC1PSt0 今買えスレ→ 種50の一発勝負なんだから心配すんな
https://i.imgur.com/L8hE85p.jpg
https://i.imgur.com/L8hE85p.jpg
2025/01/17(金) 12:39:17.74ID:9JJgoIpg0
電動パーキングに慣れるとこれ無しではいられんね
最高の装備だわ
最高の装備だわ
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/17(金) 12:57:08.64ID:zkmYZ3040 だわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2025/01/18(土) 09:51:31.91ID:IgUNu3C10
一昨日契約してきたわ、ガソリンZの予定だったけど先日の地震にビビってHEVアクセサリーコンセント付きにしたカモネギです
納車が楽しみだ
納車が楽しみだ
2025/01/18(土) 09:58:12.47ID:2cmc2sXU0
11月上旬契約で2月納車
現金一括だと納車は後回しなんだろか
現金一括だと納車は後回しなんだろか
2025/01/18(土) 12:31:49.78ID:IgUNu3C10
>>804
一昨日契約で2月下旬〜3月上旬納車って言われたよ
一昨日契約で2月下旬〜3月上旬納車って言われたよ
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/18(土) 14:38:55.93ID:YjLkZOrf0 支払い方法で納期変わるとかどんな被害妄想だよ
単にグレードとかでの納期差たろ
単にグレードとかでの納期差たろ
2025/01/19(日) 05:54:34.86ID:kFWIoIb20
この車はハイブリッドもダイハツ製だけど
トヨタに提供してるからアクセサリーコンセントも付けてるのがいいところよな
トヨタに提供してるからアクセサリーコンセントも付けてるのがいいところよな
2025/01/19(日) 06:00:11.36ID:kFWIoIb20
支払い方法で納期が変わるって、前にスズキがやらかして問題になったやつ
https://www.ktv.jp/news/tsuiseki/230831/
https://www.ktv.jp/news/tsuiseki/230831/
2025/01/19(日) 12:05:31.48ID:T7GwfI230
やべー新型ソリオいい
ライズと迷う
ライズと迷う
810名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/19(日) 13:35:13.35ID:01VNfGf802025/01/19(日) 14:30:19.88ID:Ak0DCVU90
>>809
新型ソリオ、なんかアッチョンブリケしてるように見える
新型ソリオ、なんかアッチョンブリケしてるように見える
2025/01/19(日) 17:58:48.53ID:Pp9X/Lxw0
813名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/19(日) 18:07:20.36ID:FkNMmNf50814名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/19(日) 18:42:25.52ID:FKgPMhRq0 新型ソリオって三菱の軽自動車みたいなデザインだよな
2025/01/21(火) 18:48:56.55ID:mvxUVAqT0
キャベツ高くてライズ買えなくなったわ
2025/01/22(水) 15:55:53.52ID:cDYkiklu0
11月のマイチェン版納車された人そろそろいるんかな
公表されてるところ以外で変更されたところとかないのか気になる
公表されてるところ以外で変更されたところとかないのか気になる
2025/01/22(水) 15:58:01.38ID:gRBR9U0L0
キャベツ一玉500円として4000個買うのを我慢したら200万円
ガソリン一番下のグレードなら買える
ガソリン一番下のグレードなら買える
2025/01/22(水) 17:02:10.42ID:sSLdWTZF0
オプション渋ったらX行けそう
819名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/22(水) 20:59:54.00ID:cWiy87xA0 パノラマミックビュー対応ナビパッケージだと耳たぶミラー取れないってマジ?
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/22(水) 21:15:01.78ID:IR0gJT9k0821名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/22(水) 21:42:09.39ID:9gxXn1e10 俺は今週末の予定
ああもう待ちくたびれた
ああもう待ちくたびれた
822名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/22(水) 21:47:10.04ID:cWiy87xA0 すいません誰か>>819の回答をお願いします
2025/01/22(水) 22:39:34.55ID:bFIqNLaB0
824名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/22(水) 22:39:48.62ID:Cygmnd7g0 ナビパッケージだと耳たぶ取れないの?
何で?
俺はディスプレイオーディオだけど耳たぶ着いてないよ
何で?
俺はディスプレイオーディオだけど耳たぶ着いてないよ
2025/01/22(水) 23:24:45.34ID:cDYkiklu0
>>820
おおー!いいなぁ、俺は先週契約したばかりだ。1週間だが待ちくたびれてる
おおー!いいなぁ、俺は先週契約したばかりだ。1週間だが待ちくたびれてる
2025/01/23(木) 07:07:36.22ID:rCVXvqAX0
2025/01/23(木) 09:39:47.27ID:ZFtAgy1H0
耳たぶはすぐに気にならなくなる
見ることも無い
見ることも無い
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/23(木) 10:46:08.59ID:uEAYaveT0 >>827
耳たぶって後で外したりできません?
耳たぶって後で外したりできません?
2025/01/23(木) 11:03:37.91ID:PmP437l60
グラインダーでぶった斬る
車検通らなくなるけど
車検通らなくなるけど
831名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/23(木) 11:39:47.53ID:uEAYaveT0 >>830
トヨタのディーラーにお願いしてもできない?
トヨタのディーラーにお願いしてもできない?
2025/01/23(木) 11:45:55.03ID:piQg7YMf0
法律で付けないとダメなものだから…
耳たぶ以外に別の機構を付けない限り無理
耳たぶ以外に別の機構を付けない限り無理
833846
2025/01/23(木) 12:32:39.44ID:IzpB94Wn0 パノラマ用のカメラ付きミラー付けた人とかいないかな?
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/23(木) 12:40:38.52ID:uEAYaveT0 >>832
パノラマミックビュー対応ナビパッケージつけてるけどそれでもダメ?
パノラマミックビュー対応ナビパッケージつけてるけどそれでもダメ?
2025/01/23(木) 13:16:12.72ID:yrDuTnVm0
2025/01/23(木) 13:17:13.81ID:fKYHdnnv0
>>834
ダメなですね生産ラインで装着する9インチDAだとサイドカメラが保安基準を満たすので問題ないけど
でもこのパノラマビュー対応ナビレディって何の為に設定したんだろうね?パノラマビューの映像を社外ナビには映せないよな?
ダメなですね生産ラインで装着する9インチDAだとサイドカメラが保安基準を満たすので問題ないけど
でもこのパノラマビュー対応ナビレディって何の為に設定したんだろうね?パノラマビューの映像を社外ナビには映せないよな?
837名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/23(木) 13:34:44.84ID:uEAYaveT0 >>835
耳たぶ付いてる意義はわかるんだけど見た目がダサくなるのが嫌なんよ
耳たぶ付いてる意義はわかるんだけど見た目がダサくなるのが嫌なんよ
2025/01/23(木) 13:34:49.26ID:yrDuTnVm0
2025/01/23(木) 13:38:18.85ID:yrDuTnVm0
2025/01/23(木) 14:36:37.96ID:5IsqlJH50
ナビレディパッケージでもパノラミックビュー画面を自動切換えでナビ画面に出せるで。
ググったらすぐ出る。ナビの機種は限定されると思う。
耳たぶ無しで社外ナビを使いたい場合、
まずはDA+パノラミックビューを選択して、後で社外ナビに替えるのが一番楽。
対応するナビ本体とディスプレイ部分の上下パネル、変換アダプターを追加で用意すればおk
ただし、正しく配線してパノラミックビューが純正DAと同じ動作にならないと厳密には法令違反になると思う。
ググったらすぐ出る。ナビの機種は限定されると思う。
耳たぶ無しで社外ナビを使いたい場合、
まずはDA+パノラミックビューを選択して、後で社外ナビに替えるのが一番楽。
対応するナビ本体とディスプレイ部分の上下パネル、変換アダプターを追加で用意すればおk
ただし、正しく配線してパノラミックビューが純正DAと同じ動作にならないと厳密には法令違反になると思う。
2025/01/23(木) 15:35:58.27ID:U+WfwhFm0
>>836
データシステム、ブルコンで出してるアダプターを使えばほぼ何でも使える。
データシステム、ブルコンで出してるアダプターを使えばほぼ何でも使える。
2025/01/23(木) 16:01:15.83ID:G2JVGiOn0
DAでTVキャンセラー問題なく使えてる人いる?
どれか買おうとしてるんだけど、口コミでなんかエラー出て使えないって人おるもんだからどうしようかと思って
どれか買おうとしてるんだけど、口コミでなんかエラー出て使えないって人おるもんだからどうしようかと思って
2025/01/23(木) 16:17:28.19ID:eokJVxPf0
>>825
値引きどれくらいだった?
値引きどれくらいだった?
2025/01/23(木) 16:35:09.69ID:5IsqlJH50
2025/01/23(木) 16:56:47.35ID:y2TFeRx/0
テレビキャンセラーって
ユーチューブも観れるの?
ユーチューブも観れるの?
2025/01/23(木) 17:12:06.23ID:5wxlNm+j0
2025/01/23(木) 17:15:44.89ID:5wxlNm+j0
2025/01/23(木) 18:36:42.51ID:G2JVGiOn0
>>843
車体とオプション合わせて28万引きだったよ
オプションそんなつけてないから、最初提示額278万の割引なし。これ全部込みで250万にしてくれるならいま契約するよって言ったら店長連れてきて下げてくれた
ディーラーオプションなら割り引けるって繰り返し言ってたんだけど、特に欲しいもんなかったからETCだけ一番たけーのつけてもらうことにした
車体とオプション合わせて28万引きだったよ
オプションそんなつけてないから、最初提示額278万の割引なし。これ全部込みで250万にしてくれるならいま契約するよって言ったら店長連れてきて下げてくれた
ディーラーオプションなら割り引けるって繰り返し言ってたんだけど、特に欲しいもんなかったからETCだけ一番たけーのつけてもらうことにした
2025/01/23(木) 18:40:54.16ID:G2JVGiOn0
2025/01/23(木) 18:47:20.01ID:XmCaSdCG0
おれTVキャンセラーつけてるけど普通にDAのナビ使えてる
2025/01/23(木) 18:47:55.81ID:XmCaSdCG0
キャンセラーはディラーオプションでつけてもらったから品番は分からん
2025/01/23(木) 18:48:34.54ID:XmCaSdCG0
>>845
HDMIにファイヤースティック挿してユーチューブとか見てるけど
HDMIにファイヤースティック挿してユーチューブとか見てるけど
2025/01/23(木) 19:10:18.35ID:C9AYX8Qy0
>>848
グレード教えて
グレード教えて
2025/01/23(木) 20:07:15.78ID:u01hh8Ne0
>>852
走行中も観れてる?
走行中も観れてる?
2025/01/23(木) 20:10:49.00ID:G2JVGiOn0
>>853
ハイブリッドZだよ
ハイブリッドZだよ
2025/01/23(木) 20:31:16.73ID:XmCaSdCG0
2025/01/23(木) 23:22:50.31ID:nRtA5dw90
ハイブリッドZの17インチで突き上げが酷いと感じるんだけど、16インチにインチダウンしたら乗り心地良くなりますか?
2025/01/24(金) 00:11:45.71ID:gKKeoJ+i0
16インチでもそれなりに突き上げはあるよ。17インチの1割減くらいかな?
2025/01/24(金) 00:19:09.88ID:tT09WBVG0
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/24(金) 03:51:33.21ID:TxX86SXt0 ボタン押してる間だけ使える代わりに現在位置が狂うキャンセラーはCAN通信絡んでるかも知れないから気をつけてね
2025/01/24(金) 09:34:43.83ID:gKKeoJ+i0
2025/01/24(金) 13:00:56.16ID:k1iDVRgV0
テレビキャンセラー付けたけど全く使う機会がない
自分一人しか乗らないし乗る時は音楽流しているし
自分一人しか乗らないし乗る時は音楽流しているし
2025/01/24(金) 14:10:49.10ID:5ZgULbaz0
今ならAC連チャンで見れる
2025/01/24(金) 15:55:17.89ID:8Bx7POO20
2025/01/24(金) 16:41:02.77ID:INrBHy/i0
>>842
ディーラーオプション扱いで取り付けてもらったDTC-51でDA全く問題ないよ
キャンセラー入れた状態でGoogleマップ、Yahooカーナビ、Yahooマップ、全てAndroid Auto経由で普通に使えてるし、過去にこのスレで動かないと報告があったスマートパノラマパーキングアシストも問題ない
ディーラーオプション扱いで取り付けてもらったDTC-51でDA全く問題ないよ
キャンセラー入れた状態でGoogleマップ、Yahooカーナビ、Yahooマップ、全てAndroid Auto経由で普通に使えてるし、過去にこのスレで動かないと報告があったスマートパノラマパーキングアシストも問題ない
2025/01/24(金) 19:43:55.15ID:6QrlfcQq0
>>865
まじか!と思って調べたら16000~17000するのな。高いやつにはそれなりに理由があるのか
なんかバック駐車じゃなくて、パノラマビューがバックギアのときは問題なく使えるけどボタンで使えなくなるってやつもあったけどそれは大丈夫?
まじか!と思って調べたら16000~17000するのな。高いやつにはそれなりに理由があるのか
なんかバック駐車じゃなくて、パノラマビューがバックギアのときは問題なく使えるけどボタンで使えなくなるってやつもあったけどそれは大丈夫?
867865
2025/01/24(金) 20:50:04.28ID:ytN0QoXS0868名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/24(金) 21:09:42.07ID:UAQmY0Z50 ライズの納車が3月にある予定なんだけどパノラマミックビュー対応ナビで耳たぶ付いてくるので少し萎えてきちゃった
2025/01/24(金) 21:27:30.37ID:6QrlfcQq0
870846
2025/01/24(金) 22:16:06.20ID:/2UbuCB902025/01/25(土) 07:26:21.97ID:/+55C37V0
うん、どの車でもそうだけど、耳たぶ全く気にならなくなる
2025/01/25(土) 07:55:05.63ID:zUx6LaLU0
左にメッチャ寄せたい時とか耳たぶ便利だよ。
873名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/25(土) 08:44:07.26ID:yAdKwpzR0 >>872
パノラマミックビュー使うから耳たぶは不要に感じる
パノラマミックビュー使うから耳たぶは不要に感じる
2025/01/25(土) 11:53:13.16ID:7kCup16k0
耳たぶやらキノコやら言うやつが悪い
そんなん言われるまで気にしたことないわ
そんなん言われるまで気にしたことないわ
2025/01/25(土) 14:09:59.66ID:liOAs3xm0
じゃあオデキと呼ぼう
2025/01/25(土) 14:39:10.11ID:I+MEyUb+0
普段から車好きってわけじゃなくて買おうかなって時だけ情報集めるから
こういう界隈独特のこれはダサいこれはダサくないとかの価値観に戸惑う
こういう界隈独特のこれはダサいこれはダサくないとかの価値観に戸惑う
2025/01/25(土) 14:44:31.86ID:Aps4RXPa0
耳たぶはトヨタパーツいってDA用のミラーの側だけ買って付け替えれば外せるよ
ガワだけだから1万もかからない
ガワだけだから1万もかからない
2025/01/25(土) 15:53:53.43ID:Vzd4ymJF0
異物がついてるんだから普通のダサい
2025/01/25(土) 16:29:46.32ID:vFjHra4B0
>>877
それを行うと保安基準に引っ掛かって車検が通らない
それを行うと保安基準に引っ掛かって車検が通らない
2025/01/25(土) 17:44:06.60ID:Ei4lbR5u0
DAと同じようにサイド表示できるナビなら外しても問題ないよ
パノラミックビューなしはマジで車検通らない
パノラミックビューなしはマジで車検通らない
2025/01/26(日) 00:51:50.91ID:v4QcIPhf0
ACCとLKCの使った感じはどお?ダイハツのは実用レベルに達してる?
HVを選ぶに当たってZとGの決定的違いはここだと思ってるんだが
HVを選ぶに当たってZとGの決定的違いはここだと思ってるんだが
882名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/26(日) 11:32:28.51ID:gQ6AoZqm0 ウインカーの音がダサすぎて萎えてるんだがカスタムできない?
2025/01/26(日) 11:45:20.49ID:RK9/A8Yj0
>>881
ACCはアホみたいに急加速、急ブレーキするね
それ以上にダメダメなのが車間距離
最長に設定しても車間距離詰めすぎて怖いのなんの
新保安基準対応後の納車だけど改善はされてないみたい
LKCはハンドル操作を任せると確かにフラフラする
でも自分でハンドル押さえてる分には不都合感じないし、何かあったらサポートはしてくれるんだと思う
ACCはアホみたいに急加速、急ブレーキするね
それ以上にダメダメなのが車間距離
最長に設定しても車間距離詰めすぎて怖いのなんの
新保安基準対応後の納車だけど改善はされてないみたい
LKCはハンドル操作を任せると確かにフラフラする
でも自分でハンドル押さえてる分には不都合感じないし、何かあったらサポートはしてくれるんだと思う
2025/01/26(日) 12:05:39.77ID:bUb1Ght70
>>882
できる
できる
2025/01/26(日) 14:43:31.16ID:C2Kxw+AI0
>>881
どっちもウンコレベルなので期待したらダメだね。
ACCは前走者が居ないなら使えるレベル。
前走者がいて、そいつが速度一定じゃないと不自然な加速減速で不快だし怖い。
トラックやちょっと異形なテールランプだと結構ギリギリまで前走車を認識しなかったりもする。
そういう認識しにくい車にはADBも誤認識でハイビームアタック食らわすので気を遣う。
高速ではADB切るためにAutoじゃなく手動点灯に切り替えてる。
ま、深夜の高速で独走してる時は快適ですよw
LKCは全く使えないレベル。
車線の認識がすぐ外れるから手放ししてたら普通に逸脱する。
車線を認識しててもふらふらとジグザグに走行してくれる。
完成直後のラインがくっきり綺麗な高速道路でも車線認識外れるとか欠陥品としか思えない。
どっちもウンコレベルなので期待したらダメだね。
ACCは前走者が居ないなら使えるレベル。
前走者がいて、そいつが速度一定じゃないと不自然な加速減速で不快だし怖い。
トラックやちょっと異形なテールランプだと結構ギリギリまで前走車を認識しなかったりもする。
そういう認識しにくい車にはADBも誤認識でハイビームアタック食らわすので気を遣う。
高速ではADB切るためにAutoじゃなく手動点灯に切り替えてる。
ま、深夜の高速で独走してる時は快適ですよw
LKCは全く使えないレベル。
車線の認識がすぐ外れるから手放ししてたら普通に逸脱する。
車線を認識しててもふらふらとジグザグに走行してくれる。
完成直後のラインがくっきり綺麗な高速道路でも車線認識外れるとか欠陥品としか思えない。
2025/01/26(日) 16:57:39.48ID:KXPWSjwv0
>>886
普通普通
普通普通
2025/01/26(日) 20:21:26.20ID:2Ov0h6NP0
Xグレードにツイーター付けたいんだけどGグレードにあるツイーターカバー位置にポン付け出来るかな?
2025/01/26(日) 22:12:44.16ID:7Gid/4Wz0
普通
バンパー映っていないとギリギリ後ろまで寄せれないだろ。
バンパー映っていないとギリギリ後ろまで寄せれないだろ。
2025/01/26(日) 22:25:36.85ID:3u9uIxBv0
>>881
初年度モデルから去年暮れに現行新車に乗り換えたけど、ACCの制御は全然違ってる。
めちゃくちゃな急加減速が無くなって、実用性かなり上がってる。
乗り換えるまで封印してたけど、今は頻繁に使ってます。
初年度モデルから去年暮れに現行新車に乗り換えたけど、ACCの制御は全然違ってる。
めちゃくちゃな急加減速が無くなって、実用性かなり上がってる。
乗り換えるまで封印してたけど、今は頻繁に使ってます。
2025/01/27(月) 02:40:27.58ID:TariTAUZ0
>881>883>885
貴重な実体験話ありがとうです
一度試乗してこよーと思います
貴重な実体験話ありがとうです
一度試乗してこよーと思います
2025/01/27(月) 10:34:48.81ID:gds1ffBa0
昨日契約してきたけど
最近あまり売れてないんじゃないかな
納期2カ月だったし
最近あまり売れてないんじゃないかな
納期2カ月だったし
2025/01/27(月) 10:45:34.33ID:RTW9iF9g0
2025/01/27(月) 12:05:30.75ID:CdVOrJmo0
ハイブリッドGで値引き額30万超えてた
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/27(月) 12:50:14.72ID:Kf9MNkO40 >>895
車体だけで?
車体だけで?
2025/01/27(月) 15:07:17.51ID:CdVOrJmo0
2025/01/27(月) 15:24:50.77ID:52b0jyfd0
>>897
280万出すならZ買えば良かったのに
280万出すならZ買えば良かったのに
2025/01/27(月) 15:26:18.99ID:krhSRyZq0
Gで30万引きはイイネ
でもそんなに距離を走る人なら素直に
先進装備付きのZの方が良いんじゃないの?て気はしないでもないね
でもそんなに距離を走る人なら素直に
先進装備付きのZの方が良いんじゃないの?て気はしないでもないね
2025/01/27(月) 17:26:14.29ID:CdVOrJmo0
Zで欲しいのはホイールだけだったから
総合的に考えてGにした
総合的に考えてGにした
2025/01/27(月) 18:17:23.00ID:8NDa83o50
ハイブリッドZ買ったけどホイールは納車前に16inchの外品に入れ替えて捨てた
SUVで扁平タイヤとかダサ過ぎる
SUVで扁平タイヤとかダサ過ぎる
2025/01/27(月) 18:30:29.11ID:0ARIIauR0
>>901
その観点からみて、SUVでFFなのは良いんか?w
その観点からみて、SUVでFFなのは良いんか?w
2025/01/27(月) 18:40:10.14ID:bus4Vy4r0
>>901
17インチは乗り心地良くないから賢明な選択ですね
17インチは乗り心地良くないから賢明な選択ですね
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/27(月) 20:26:06.85ID:eZLFdpXt0 >>894
値上げくるだろね
値上げくるだろね
2025/01/27(月) 20:30:57.13ID:5En8FleI0
3列7人乗り新型みたいに言われてるが、コンパクトだからいいみたいなところあると思うんよな
そうなったら売れるんかしら
そうなったら売れるんかしら
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/27(月) 20:54:06.97ID:LsYSxzy80 10年選手のトール・ルーミーのFMCが2年後とか言ってるのに
ロッキー・ライズのモデルチェンジなんかまだ出来る訳が無いでしょーが
ロッキー・ライズのモデルチェンジなんかまだ出来る訳が無いでしょーが
2025/01/27(月) 21:57:35.79ID:rr0223EH0
ロング版は登録商標まで行ったのに残念
2025/01/28(火) 01:39:24.97ID:tlAxapDY0
新型出るとしても車幅とターボ4WDは引き継いでもらいたい
2025/01/28(火) 06:57:58.24ID:rkAOeB5v0
ロッキースペースは派生でしょ
まあとにかくダイハツは不正やら不振やらで先行き不透明すぎるが
ルーミーはトヨタにないタイプだし売れるから続くだろうけど、ロキライはどうなるやら
まあとにかくダイハツは不正やら不振やらで先行き不透明すぎるが
ルーミーはトヨタにないタイプだし売れるから続くだろうけど、ロキライはどうなるやら
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/28(火) 10:16:16.06ID:JGS3NCmR0 5ナンバーサイズコンパクトSUVは貴重だから
需要はあるよ
需要はあるよ
911名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/28(火) 10:16:33.92ID:eB6oBpVP0 ライズの車内ドリンクホルダーがやたら多いけどみんな何入れてる?
2025/01/28(火) 10:40:11.19ID:9XIIjpfB0
人気1位のわりにまだ街中でそんなに見かけないのはなんでなん
5,6年前車買おうと色々見てた時はホンダのFITがやたら走りまくってて目に付いたもんだけど
まだそこまでの台数売れてないってことなんかね
5,6年前車買おうと色々見てた時はホンダのFITがやたら走りまくってて目に付いたもんだけど
まだそこまでの台数売れてないってことなんかね
2025/01/28(火) 11:18:10.51ID:Qp7Lynw/0
>>911
ドアポケットにはゴミ袋と掃除用のはたき
高さのない飲み物ならエアコンの吹き出し口のドリンクホルダーに、ペットボトルならセンターコンソール小物入れに置いてる。
センターコンソールサイドポケットは良い感じの使い方が見つからん…
ライズのカタログやとサングラス入れてるけど。
ドアポケットにはゴミ袋と掃除用のはたき
高さのない飲み物ならエアコンの吹き出し口のドリンクホルダーに、ペットボトルならセンターコンソール小物入れに置いてる。
センターコンソールサイドポケットは良い感じの使い方が見つからん…
ライズのカタログやとサングラス入れてるけど。
2025/01/28(火) 12:21:15.45ID:VHHn9GWy0
2025/01/28(火) 12:44:39.39ID:5DFOS2aT0
結構いっぱい見るよ
溶け込んでて気づかないだけでは?
うちの会社でも俺含めて4台あるし
溶け込んでて気づかないだけでは?
うちの会社でも俺含めて4台あるし
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/28(火) 14:16:29.61ID:eB6oBpVP0 あと勝手にラゲッジのランプつくのやめてほしいんだけど
2025/01/28(火) 16:10:47.66ID:xKndIKt50
>>912
かなり見かけるけど、白だと他の車と目立って違わないから見た気がしない
かなり見かけるけど、白だと他の車と目立って違わないから見た気がしない
2025/01/28(火) 16:31:46.65ID:Hu+jqPBN0
>>916
先ぶった切ってスイッチでも付ければいいだろ
先ぶった切ってスイッチでも付ければいいだろ
2025/01/28(火) 16:59:57.20ID:vRuGsgbb0
920846
2025/01/28(火) 17:13:33.51ID:S1+wEVbK0 ほぼ同サイズのスイッチ付き純正品があるからね
コネクタも差し替えで配線加工もいらない
コネクタも差し替えで配線加工もいらない
2025/01/28(火) 19:22:13.51ID:VHHn9GWy0
2025/01/28(火) 20:13:06.62ID:qmJ/2Z5U0
>>916
コレって何を目的にしてるんですかね?ほんとに謎。
コレって何を目的にしてるんですかね?ほんとに謎。
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/28(火) 20:15:17.22ID:p10/RMIx0 >>922
鍵持って近くと点くよ
鍵持って近くと点くよ
2025/01/29(水) 01:12:04.98ID:/qQOV0i/0
納車が待ち遠しい、あと一ヶ月くらいの予定なんだがもう我慢ならん
2025/01/29(水) 01:25:53.47ID:7vNGk1Gd0
早まってしまったか
2025/01/29(水) 09:45:59.90ID:vKHmTpRi0
はよ新モデル見たい
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/29(水) 10:45:24.50ID:X+Ltn49H0 新モデル?!だ?
そんなのまだ4年以上先の話だよ
まだマイナーチェンジを2年後に控えてるからねw
まだまだ現役!10年選手だよロッキーライズは
トールルーミーだってそうなんだから何で新しい方のロッキーライズがFMCすると思ったの?
そんなのまだ4年以上先の話だよ
まだマイナーチェンジを2年後に控えてるからねw
まだまだ現役!10年選手だよロッキーライズは
トールルーミーだってそうなんだから何で新しい方のロッキーライズがFMCすると思ったの?
2025/01/29(水) 12:57:58.95ID:3HaFnbsp0
このクラスのモデルって毎回名前変わってないか?
昔の名前とか引っ張り出してくるかもしれん?キャミ?テリオス?
昔の名前とか引っ張り出してくるかもしれん?キャミ?テリオス?
2025/01/29(水) 13:53:10.76ID:pVJs6dnE0
>>923
納車後すぐに、設定でオフにしたような
納車後すぐに、設定でオフにしたような
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/29(水) 14:27:48.54ID:8yl62wL80 >>929
オフの仕方教えてください
オフの仕方教えてください
2025/01/29(水) 18:14:32.15ID:ci0qS85J0
アンドロイドオートで電話画面のお気に入りこの前まで1列に四人表示できてたのに三人表示になった
八人お気に入り登録してたから2列で見れてたのに3列になって不便
八人お気に入り登録してたから2列で見れてたのに3列になって不便
2025/01/29(水) 18:23:55.75ID:48Hz+Bsu0
2025/01/29(水) 20:13:58.05ID:qGVjVmla0
四駆1Lターボってもの凄くちょうどいい組み合わせなのに
934名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/29(水) 22:42:21.70ID:DSsBplmR0 みなさん運転する時ボンネットの先端見えるくらい座席高くしてます?
2025/01/29(水) 23:00:30.46ID:7vNGk1Gd0
段差とかたまに頭ぶつける
2025/01/30(木) 00:13:30.71ID:igsFzCRy0
>>902
SUVスタイルはただの流行
ファッションSUV車相手に何とんちんかんなこと言い出してんだバカか
そのスタイルも出来てないのはダサいだけ
カジュアルな着こなしの足元にビジネスシューズ合わせるバカおらんわ
SUVスタイルはただの流行
ファッションSUV車相手に何とんちんかんなこと言い出してんだバカか
そのスタイルも出来てないのはダサいだけ
カジュアルな着こなしの足元にビジネスシューズ合わせるバカおらんわ
937名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 00:20:28.62ID:V+3Cwhs60938名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 02:32:13.24ID:cBBY7Kd60 みなまで
2025/01/30(木) 05:08:49.34ID:BouzCXyu0
2025/01/30(木) 08:45:28.74ID:glRGOawK0
2025/01/30(木) 11:08:45.27ID:KctCyB1h0
>>933
モデル末期の今ごろになって言うのかw
小型軽量ボディにインタークーラー付きturboの4バルブDOHC
で、4WDときたもんだ
アウディクワトロがWRCを席巻した時代に青春真っ只中だったジジイは狂喜乱舞して購入するだろ
価格も安いし
Zの4WD餅よりww
モデル末期の今ごろになって言うのかw
小型軽量ボディにインタークーラー付きturboの4バルブDOHC
で、4WDときたもんだ
アウディクワトロがWRCを席巻した時代に青春真っ只中だったジジイは狂喜乱舞して購入するだろ
価格も安いし
Zの4WD餅よりww
2025/01/30(木) 11:20:54.98ID:KctCyB1h0
あと10馬力くらいパワーをあげ、ハッチバック車に仕立て上げ、タイヤも15インチくらいにしたMT車をロッキーデトマソとかの名前を付けて売り出せよダイハツ
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 11:23:34.89ID:V+3Cwhs60 >>939
Zじゃなくて残念でしたね・・・・ みなまで言わないよ
Zじゃなくて残念でしたね・・・・ みなまで言わないよ
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 11:43:34.74ID:Dw41Wih+0 車前面の車体感覚が全然掴めない
2025/01/30(木) 11:51:59.52ID:EZMZO4qP0
流石にヒエラルキーマウントは見てられないくらいダサい
2025/01/30(木) 12:03:26.45ID:FJ+emLdr0
947名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 12:24:04.46ID:V+3Cwhs60 悔しがり過ぎで草
2025/01/30(木) 12:26:42.68ID:FJ+emLdr0
実際に一番人気はハイブリッドG
Zは無駄が多いと賢い人は気づいてる
Zは無駄が多いと賢い人は気づいてる
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 12:37:17.32ID:V+3Cwhs60 結局ずっとコンプレックス引きずるから
「自動車は上級グレードを買え」 の法則
その後の下取りも下級は安値なんだし
「自動車は上級グレードを買え」 の法則
その後の下取りも下級は安値なんだし
2025/01/30(木) 12:37:39.35ID:Zoc3aczB0
高速ほぼ乗らないならZ買う意味無いしな
2025/01/30(木) 12:39:18.74ID:OuWEEEHa0
2025/01/30(木) 12:39:27.10ID:FJ+emLdr0
>>949
ガチで悔しがってて草
ガチで悔しがってて草
2025/01/30(木) 12:40:17.33ID:FJ+emLdr0
無駄なものに金を出すバカ多いな
詐欺に騙されてそう
詐欺に騙されてそう
2025/01/30(木) 12:41:43.03ID:uC7+52vY0
2025/01/30(木) 12:44:01.82ID:dsim1Wvb0
どうしてGが一番売れているのか?
答え
Zはコスパが悪い
答え
Zはコスパが悪い
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 13:03:40.73ID:V+3Cwhs60 下級グレードしか買えない時点で
その車格を買うレベルには見合ってないの
その車格を買うレベルには見合ってないの
2025/01/30(木) 13:15:30.70ID:LBJRvc9/0
マック行ってハンバーガー単品食うようなもんだからな
ポテトとドリンクはいらない、ボッタクられてるだけってね
恥というものを知らない
ポテトとドリンクはいらない、ボッタクられてるだけってね
恥というものを知らない
958名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 13:16:54.74ID:V+3Cwhs60 ID替えてまで必死
こうなっちゃうから・・・
下級を選ぶとコンプレックス抱えて乗り続ける事になる典型例
こうなっちゃうから・・・
下級を選ぶとコンプレックス抱えて乗り続ける事になる典型例
2025/01/30(木) 13:18:42.34ID:LBJRvc9/0
2025/01/30(木) 13:52:11.72ID:IyZ9+4Yw0
>>944
コーナーポール付けろよ
コーナーポール付けろよ
2025/01/30(木) 13:56:58.42ID:IyZ9+4Yw0
ウチは貧乏だからGにした。
流れるウインカーが嫌だとディーラーに言い訳した。
流れるウインカーが嫌だとディーラーに言い訳した。
2025/01/30(木) 15:01:47.74ID:dsim1Wvb0
DAIHATSUの車でマウントとか笑うな
2025/01/30(木) 15:38:49.32ID:UcwtuTIu0
そんなにびっくりするほど値段変わるか?
フォグとか革ステとか標準でつくからむしろお得でね?
スタッドレスでインチダウンして気づいたけど17インチは乗り心地悪いのは認めるw
フォグとか革ステとか標準でつくからむしろお得でね?
スタッドレスでインチダウンして気づいたけど17インチは乗り心地悪いのは認めるw
2025/01/30(木) 16:00:25.27ID:KctCyB1h0
それインチダウンよりスタッドレスタイヤがフニャフニャだからだろjk
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 16:10:09.00ID:3Z++RLB90 止まらない曲がらない腰砕けだけど
普通に走ってる分には
小径スタッドレスの方が乗り心地的にはソフトだからね
普通に走ってる分には
小径スタッドレスの方が乗り心地的にはソフトだからね
2025/01/30(木) 16:26:16.79ID:kwQ5Eg0m0
>>955
サイドブレーキがないから
G4WDターボは冬道遊ぶのに最高
軽さと最低地上高まあまああって適度なパワー VSC切ってサイド引いて遊べる スキー場行く途中の冬道で遊んでる ランクルやジムニーでは出来ない
サイドブレーキがないから
G4WDターボは冬道遊ぶのに最高
軽さと最低地上高まあまああって適度なパワー VSC切ってサイド引いて遊べる スキー場行く途中の冬道で遊んでる ランクルやジムニーでは出来ない
2025/01/30(木) 17:01:37.48ID:BdgSWl5K0
もったんないから17使えなくなるまで履くけど
次は16にインチダウンするかなー
17っていうか扁平タイヤがだめだろ
あんなん高いし耐久性もないし乗り心地も悪いしロードノイズもひどい
マジゴミカス
次は16にインチダウンするかなー
17っていうか扁平タイヤがだめだろ
あんなん高いし耐久性もないし乗り心地も悪いしロードノイズもひどい
マジゴミカス
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 17:09:45.96ID:3Z++RLB90 薄らミットモナイから辞めときな>>967
2025/01/30(木) 17:23:30.00ID:zIf1gUte0
2025/01/30(木) 17:28:01.40ID:Mo8GHfmX0
確か差額17万くらいだろ
2025/01/30(木) 17:28:06.99ID:UcwtuTIu0
>>965
今時のスタッドレスそんなにフニャフニャでねーぞw
今時のスタッドレスそんなにフニャフニャでねーぞw
2025/01/30(木) 17:44:33.11ID:/1RLs1Gs0
Gなのにフォグランプと天井黒色は無理して買ってる
2025/01/30(木) 17:57:09.10ID:KctCyB1h0
2025/01/30(木) 18:10:17.30ID:+eXZwM/D0
2025/01/30(木) 18:21:09.73ID:/ZbWrZMU0
GのタイヤホイールでもLEDヘッドでも別に良いけど
毎回触れる革ハンドルと革シフトや周囲視界的にフォグランプは欲しいでしょ?
こうなるともうZを選んで置いた方が結局、後悔も無いんだよね
当然売るときの下取り価格は、Z>G なんだし
上手いことグレード設定出来てるわ
毎回触れる革ハンドルと革シフトや周囲視界的にフォグランプは欲しいでしょ?
こうなるともうZを選んで置いた方が結局、後悔も無いんだよね
当然売るときの下取り価格は、Z>G なんだし
上手いことグレード設定出来てるわ
2025/01/30(木) 19:59:57.96ID:zri0+UHA0
>>972
ツートン選べるのはZのみだろ
ツートン選べるのはZのみだろ
977名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/30(木) 21:42:10.07ID:mzmDeHgm0 Sペダルとかいう機能いらん
毎回解除するのクソだるい
毎回解除するのクソだるい
2025/01/30(木) 23:21:02.53ID:aeerC8NQ0
いや、Sペダル無しとか有り得んわ
馴染めないなら、さっさとWecarsで売った方がいい
馴染めないなら、さっさとWecarsで売った方がいい
979名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/31(金) 04:39:13.64ID:KhkhPiIh0 Sペダルは合わない人がいるからなぁ
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/31(金) 04:56:14.08ID:FGWXnuhD0 ハイブリッドがガソリンモデルみたい
2025/01/31(金) 10:05:02.58ID:Ey3vX8350
>>977
俺も毎回解除してる
俺も毎回解除してる
982名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/31(金) 10:34:31.90ID:AU/gNLFV0 Sペダルはどういうタイミングでブレーキランプつくのか謎すぎる
2025/01/31(金) 16:36:59.57ID:vj5Si6CV0
専用サイズのシガーソケット増設するやつ、TypeCで発売してくんねぇかなぁ
後部座席もそうだけどなんでUSB Aなんだよ
後部座席もそうだけどなんでUSB Aなんだよ
2025/01/31(金) 16:47:02.48ID:BD7y5/yA0
初期型ターボ2駆
白黒ツートン
走行距離35000
下取り150万だった
こんなもん?買取り店に行った方がいいのかの?
白黒ツートン
走行距離35000
下取り150万だった
こんなもん?買取り店に行った方がいいのかの?
2025/01/31(金) 19:11:50.05ID:rStceDh/0
Sペダルがデフォの車を買っておいてSペダルいらんは草
986846
2025/01/31(金) 19:47:53.26ID:fnAP7Bae0 >>983
他社種のはどうか知らんけど中途半端な出力なら汎用性のAでいいってなる気もするけどな
まだCからだと上手く充電出来ない機器とかあるんだよな
まぁ俺はシガーに繋いでAもCも使えるやつ使ってるけど
他社種のはどうか知らんけど中途半端な出力なら汎用性のAでいいってなる気もするけどな
まだCからだと上手く充電出来ない機器とかあるんだよな
まぁ俺はシガーに繋いでAもCも使えるやつ使ってるけど
2025/01/31(金) 22:14:23.57ID:cDs8FcsE0
アイドリングとオートブレーキホールドのキットはつけてるけどSペダルのキャンセラーキット無いのかな
2025/01/31(金) 23:27:54.36ID:6Dk6+bpZ0
なぜ自分の脳を適応させるようとしないのか
2025/02/01(土) 00:07:24.29ID:q8YGifwK0
Sペダル使わないと燃費悪くなるぞ
2025/02/01(土) 01:20:20.09ID:fdn47kG50
レックスあかんのか?
他の2台との差がわからん
他の2台との差がわからん
2025/02/01(土) 02:05:04.77ID:QvBJztBJ0
峠の下りは今やSペダル無しには走れん身体になってしまった
2025/02/01(土) 07:51:41.78ID:99IhbT6v0
老害は
適応力が
なくなるよね
適応力が
なくなるよね
993名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/02/01(土) 08:39:58.62ID:XhLtw4CP0 Sペダルは同乗者が気持ち悪くなる
2025/02/01(土) 12:09:49.97ID:IWfYoL8J0
>>993
運転が下手なだけだった
運転が下手なだけだった
2025/02/01(土) 12:27:51.23ID:9uufE1Lw0
>>990
差がわからんというかほぼない
差がわからんというかほぼない
2025/02/01(土) 12:35:32.26ID:hXaVLtun0
>>984
手間と金で考えるしかないだろ
手間と金で考えるしかないだろ
2025/02/01(土) 13:34:04.80ID:99IhbT6v0
2025/02/01(土) 18:27:44.08ID:5pRjLDHQ0
>>984
買取店のほうが高いよ
ディーラーは国内で再販しかし無いけど、買取店は輸出業者にも売るからロシアで高値つく
ハイブリッド、1900cc以上のガソリン車輸出禁止のロシアの人気高い
ロシア人にとって35000kmなんてまだ新車で慣らし運転終わったぐらいな感覚
買取店のほうが高いよ
ディーラーは国内で再販しかし無いけど、買取店は輸出業者にも売るからロシアで高値つく
ハイブリッド、1900cc以上のガソリン車輸出禁止のロシアの人気高い
ロシア人にとって35000kmなんてまだ新車で慣らし運転終わったぐらいな感覚
2025/02/01(土) 19:42:45.36ID:BLoU3eJV0
2025/02/01(土) 19:49:06.95ID:Rt9R6Znz0
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 87日 1時間 13分 10秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 87日 1時間 13分 10秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]