探検


【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 78台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/11/06(水) 18:35:57.94ID:GJoCNbOa0
◎公式サイト
・ロッキー
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/
・ライズ
https://toyota.jp/raize/
・レックス
https://www.subaru.jp/rex/rex/?=pcgnavi


◎前スレ
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 67台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1677101857/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 68台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1684789718/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 69台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1692437178/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 70台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1695628097/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 71台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1698547616/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 72台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700722459/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 73台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1703153902/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 75台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1705980123/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 76台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1708553546/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 77台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1717520772/
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/06(水) 18:59:11.72ID:gC8b2drI0
>>1
2024/11/06(水) 20:01:19.63ID:zWiEePzH0
今だ!2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∩ ∩
   ~| ∪ |         (´´
   ヘノ  ノ       (´⌒(´
  ((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
   ズズズズズ
2024/11/06(水) 21:21:01.53ID:nBt6uzIa0
>>1
おつです
2024/11/06(水) 21:32:05.18ID:mpgBj51E0
ロッキーからロッキーに買い換えたわ
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/06(水) 21:43:07.45ID:WOix7Daw0
フロンクスが今年登場し、来年はマグナイトが登場するらしい
2024/11/06(水) 23:25:12.99ID:W3QB6CLn0
ロッキーからライズに乗り換えようと思う
2024/11/07(木) 05:21:53.09ID:Z0rRGh0T0
>>6
マグナイト日本発売あるの?
フロンクスもだけどインド生産ってちょっと抵抗あるな
2024/11/07(木) 06:18:20.67ID:RzkBGJ9K0
マグナイト本当かあ~?車関係の情報って、5ちゃんレベルの願望書き捨てをいつの間にか
Youtubeや素人まとめサイトが「業界の噂」みたいにするからなあ
それでそれを見た連中が「らしい」と言いはじめる循環
2024/11/07(木) 09:09:01.23ID:k2JiYKwV0
メーカーが正式発表してから受注受付まででも、だいぶ期間が空くのに、噂レベルで動けないわ。
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/07(木) 16:37:59.55ID:v2H5z6To0
対向車で会った時ライズのフォグは眩しかったけどロッキーのフォグは周りのカバーのおかげで眩しくなかったわ
自分はロッキー乗りだけどホワイトフォグよりイエローやレモンイエローやライムイエローのフォグ付けたいな
イエローレンズはピカキュウから出てるみたいだし
2024/11/07(木) 18:11:38.09ID:0WiqUKIa0
レックスにしろよ
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/07(木) 18:24:23.58ID:EckLovvA0
スレタイのレックスは消してよくね?
2024/11/07(木) 18:55:15.07ID:uP3QZEDn0
>>7
俺もライズに乗り換えようか迷ってるわ
2024/11/07(木) 20:04:31.12ID:KIuI9i560
>>13
一応マイチェン版出たけど
たまに街中で見るとお!って思う珍車状態だけど
2024/11/07(木) 20:48:19.54ID:2AxIvYup0
エンジンはちょっとガサツだけど、車体の軽さと相まって元気が有って楽しいわ ジジイ向けのクルマじゃないな
凍結路でサイド引いて遊んでみたわ
2024/11/07(木) 20:49:14.88ID:IoLEdPdX0
eビターラがライズみたいなデザインだな
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/07(木) 23:01:24.15ID:VaZY2ceF0
1.0ターボ冷房使わなくなった途端リッター20キロ超え
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/07(木) 23:03:09.69ID:bLM197nt0
ぶっちゃけレックスなんて要らない
ロッキー、ライズという先輩車のオマケで作った感が強すぎるし
確かにレックスってタイトル必要ないと思う
2024/11/08(金) 05:42:13.06ID:/X7JXiMC0
4WD乗ってる人燃費どう?
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/08(金) 07:33:24.46ID:GKSMUyQV0
ルームランプはどの車も電球だから仕方ないけどテールランプを電球にしたのは意味不明だわ
2024/11/08(金) 08:45:28.42ID:+HrXIs0b0
>>20
田舎道60−70km/h巡航で18-20km/L程度
高速100-120km/hで16-18km/L
街乗り12km/Lぐらい
23846
垢版 |
2024/11/08(金) 12:01:40.09ID:PwViT0LA0
テールランプはLEDだろ?
2024/11/08(金) 12:22:48.52ID:arrOKY/Y0
>>22
街乗りがキツいね
2024/11/09(土) 08:44:42.38ID:LZ5KCXnK0
eHVだが今年は燃費が上がらない
今、やっと27km/L
2024/11/09(土) 10:27:46.18ID:/jN2Hrt00
hevでほとんど5km以下の街乗りだが22km/lくらい。
学生のころの原付バイク感覚でのってる。
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/09(土) 10:56:04.07ID:KyQjczJd0
マグナイト来る前に日産ダメになりそうだな
2024/11/09(土) 13:43:13.55ID:OrpGjsqd0
>>16
事故って氏ねばいいのに
2024/11/09(土) 14:09:03.54ID:hFbS3Mal0
>>28
なんや
タイヤ滑らしたこともないカウンター童貞かよ
シニアカーでも乗ってろ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/09(土) 14:35:38.66ID:swxbiBzP0
そうだそうだ!
シニアカーとして人気のロキライにでも乗ってろ!
2024/11/09(土) 15:18:10.78ID:hFbS3Mal0
>>30
なんや
登録車童貞かよ
明日は中華独身の日だから穴付き人形買って乗ってろ
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/09(土) 16:12:18.54ID:i5rY7tKz0
ライムイエローのフォグ付けて走ってるけどめちゃくちゃ見やすいわ
対向車?まあ関係ねえわ
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/10(日) 09:03:10.56ID:p0nx7pRl0
マジでマグナイト来れないぞ
ライズ、ロッキーは朗報か
2024/11/10(日) 10:08:35.70ID:YP+Q4+4w0
>>31
4駆は多分ATだからサイドターンやりにくいと思うよ
色々制御切れないからジムカーナとか無理だし公道であんまり無茶なさんな
機会あったら1度サーキット持ち込むといいと思うよそう言った車種じゃないから
2024/11/10(日) 13:38:31.56ID:NUWnxmXw0
>>31
事故って死ね
氏ねじゃなくて死ね
2024/11/10(日) 17:57:13.85ID:cIIvEuPh0
12月上旬納車って言われた
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/11(月) 07:01:22.98ID:jXglE5sK0
テールランプ全替えしたわ
2024/11/11(月) 08:17:31.05ID:eC/ZXmya0
ハイブリッドの横のハンドルとエアコンの口赤いの気に入らないからガソリンのに付け替えたいんだけど
何もいじらないで付くかな?
2024/11/11(月) 11:15:00.15ID:OWp7eOdm0
概ね外観に不満はないんだけど
唯一リアデザインがさっぱりしすぎているというかのっぺりしてるというか

派手すぎないドレスアップパーツでなんかいいのないかな
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/11(月) 13:42:03.54ID:kTAtnF750
ルームランプ→まあどの車も電球だから仕方ない
テールランプ→なんで電球なん?めんどくさいな
フォグ→あんな暗くて飾りみたいなやつ使えん
2024/11/11(月) 16:22:39.52ID:FS47W/jF0
>>36
値引きいくらでした?
2024/11/11(月) 17:11:39.61ID:wsz25Hcu0
>>41
12
2024/11/11(月) 20:04:37.83ID:q8R8irCF0
この時期で12万なら妥協できるな
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/12(火) 08:05:39.42ID:wys/I4uP0
ロッキー、ライズにもクリスタルカバー出て欲しいよな
2024/11/12(火) 08:28:02.00ID:hmBJQnXr0
>>38
うちのはシルバー
赤は内装DOPじゃないの?
2024/11/12(火) 08:37:02.53ID:1QMrNm+g0
赤入ってんの、シートとサングラス置きだけだな
2024/11/12(火) 11:15:32.64ID:LTRimuO/0
この車ってうるさい?ハイブリッドなんだけど
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/12(火) 13:22:54.42ID:aw60+JNB0
正直うるさい
加速する時のエンジン音が非常に耳ざわり
2024/11/12(火) 16:09:03.43ID:4tniYSYq0
>>47
始動時だけは本当にうるさい
後は大して気にならんよ
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/12(火) 16:12:35.19ID:vNYCspDb0
俺は3気筒の音がこれまで乗ってきた4気筒の車の音より好みなんでそんなに気にならないな
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/12(火) 16:23:37.46ID:5y0Gti3g0
この車にイエローフォグは似合いまくるぜ
2024/11/12(火) 16:59:27.40ID:0OSUsdbs0
えー普通のガソリン車よりもうるさいの?
53名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
垢版 |
2024/11/12(火) 18:01:23.70ID:aw60+JNB0
うるさい
2024/11/12(火) 18:04:08.96ID:1QMrNm+g0
>>52
走行中は静かよ
エンジンで駆動しないんで振動も気にならない

レンタカーで乗り比べたらいい
2024/11/12(火) 19:22:09.15ID:Lpz104Q00
Xグレードは黒でZとGは赤が色々入るね
調べたらロッキーのプレミアムGがシルバー×黒でそのままポン付け出来るっぽい
最悪エアコンの口は塗ろうかと思ってたから良かった
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/13(水) 00:22:44.46ID:4yLVki3c0
デカいロッキー出す時はせめてテールランプをLEDにしてくれよ
2024/11/13(水) 00:40:22.19ID:UeULdU410
>>52
エンジンかかっていないときはEVみたいに静か
2024/11/13(水) 15:14:52.39ID:pD6UkhNa0
自分でテールランプ交換出来ると言えば出来るけど
初めて外す時吸盤とか工具なしだと信じれん程硬いからなー
全部最初からLEDにしといて欲しいよな滅多に切れないし
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/13(水) 16:10:48.51ID:3kz+B7wk0
テールライトの硬さは初見殺しだからな
マスキングテープ貼ってやるのがいいよ
2024/11/13(水) 18:41:37.74ID:R6tuYHqc0
注意喚起。

//i.imgur.com/WIbAIJn.jpeg
//i.imgur.com/Awd2VKH.jpeg
//i.imgur.com/amaixVg.jpeg
//i.imgur.com/nTd9tUI.jpeg
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/14(木) 10:27:07.84ID:Y8VTFw6R0
レックスの存続って意味あんのか?
2024/11/14(木) 11:29:02.52ID:7GgGotvA0
順調に月100台は売れてるよ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/14(木) 12:40:19.07ID:+aPapmoB0
ロッキー系ってテールランプもリヤウインカーもLEDじゃなかったっけと釣られてみる
ナンバー灯が電球なのはわかるけど
64846
垢版 |
2024/11/14(木) 13:03:33.95ID:hYQfoz0B0
テールランプ、ブレーキランプはLED
LEDじゃないのはバックランプ、ウインカー、ナンバー灯、どれも差し替えるだけでLED化は出来る
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/14(木) 13:36:37.78ID:RV3cwsew0
ルームランプが電球なのは致し方ないがバック、ウインカー、ナンバー灯がLEDじゃないのはおかしい
令和の車じゃん
2024/11/14(木) 13:44:30.25ID:7GgGotvA0
文句あるなら高い車買えよ
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/14(木) 14:44:50.03ID:y22DmN320
前のウインカーは流れるLEDなのに後ろは電球なんか
68846
垢版 |
2024/11/14(木) 14:47:40.48ID:iOX/M5V90
頭おかしいのが沸いててw
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/14(木) 15:50:08.24ID:fVrQphsC0
>>64
これ
2024/11/14(木) 16:28:41.70ID:oREkSKB70
ウィンカーはちゃんとしたの付けないとハイフラにならなかったけ?
2024/11/14(木) 17:30:16.17ID:oZz1U/MR0
月に12000台売れてる大ヒット車だから
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/14(木) 17:47:13.21ID:fVrQphsC0
ハイフラ対策済をうたってるLEDなんていくらでもある
ハイフラするような品物掴む方が難しい
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/14(木) 18:46:32.61ID:2X/Yrbfb0
ウインカーのLEDはハイフラにならないように抵抗付きで
抵抗の発熱を下げるようにファンが付いている
同じ製品でも個体差でファンの音がうるさいのがある
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/14(木) 21:03:13.64ID:bizBnxOA0
前がシーケンシャルで後ろが電球なのは矛盾してるわな
2024/11/14(木) 21:50:13.81ID:jiDG6kdv0
>>47
光れば何でもえーわ
シーケンシャルとか恥ずかしいから止めてくれ
76846
垢版 |
2024/11/14(木) 22:13:13.41ID:oDWvSLbn0
>>73
車両の外に付けるような部品のファンの音なんて大して気にならんだろ、ましてウインカーやぞ
俺のはファン無しだけどハイフラしてないわ
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/15(金) 08:41:25.42ID:Ic90sjjm0
前と後ろの格差がエグすぎる
前はLEDウインカー(最高グレードシーケンシャル)後ろが電球だもんな
2024/11/15(金) 09:12:53.36ID:bX/jyQom0
だから巷ではびんぼっちゃま君とか呼ばれてるね
2024/11/15(金) 11:42:03.19ID:aUyrRjN30
でもそこでコスト抑えても
ほとんど値段変わらないでしょ
何の意味があるんだろう
2024/11/15(金) 11:44:25.22ID:ZCJxe2QB0
>>79
総生産台数で計算してみ
2024/11/15(金) 11:45:38.63ID:aUyrRjN30
>>80
なんで?
買う側の問題だろ?
買う人は1台だよ
2024/11/15(金) 12:23:36.53ID:6Tu3B1da0
ウインカー相変わらず慣れない。
ADBだとパッシング上手く出来ない。
ステアリングヒーター欲しい。
シーケンシャルウインカーダサい。
運転スコアがもったいぶって出るから確認前にドア開けて消えちゃう。
自動運転がアホ。
はみ出し警告出は出せるくせにレーンキープ出来ない。
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/15(金) 13:31:12.91ID:BRM5AdTk0
フロントは営業の営業トークに役に立つけどリアはあまり売りにななんからなあ
クラス最安値を達成してるんだからいろんな所でコストは削ってるだろ
200万チョイで買えるんだから自分でカスタムするか諦めるんだな
2024/11/15(金) 13:45:53.53ID:mAZIkjdp0
リアゲートにナンバーがついてない分寂しく感じないか後ろ姿
85846
垢版 |
2024/11/15(金) 16:41:33.22ID:5bBwlQav0
細かい積み上げであちこちレベルアップして併せて10万アップになりますって言われたら、そんなもんいらんから安くしろやって人もいるだろうし、簡単なもんじゃ無いわ
2024/11/15(金) 17:09:54.47ID:5dWXaua80
俺は後ろのセンサー追加と後面衝突時の補強で10万アップなら納得できる
家族を後に乗せるし子供まだ小さいからセンサーもありがたい
2024/11/15(金) 19:46:59.67ID:ylURrZff0
タイヤが高い
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/15(金) 20:01:02.40ID:AZYEAIQ10
ん?
後ろセンサーは付いてるだろ
2024/11/15(金) 20:28:08.02ID:HmtsAfKz0
>>87
純正って何処にも売ってない様な変なサイズ多いよな
自分はそこそこ走ったんでメジャーサイズにホイールごと変えたけど
2024/11/15(金) 21:02:38.16ID:AJKz5byO0
>>88
追加されたよ
2024/11/16(土) 05:03:44.82ID:6brOp8lM0
車だけじゃないけど、他にもいろいろ機能がある物体に、
もともと無かった機能が加わることも「追加」って表現するから、
日本語としてややこしい

「ソナーの数が増えた」など、誤解生まない表現を心掛けましょう
2024/11/16(土) 05:53:46.57ID:UXXlxchw0
>>91
アホかお前
日本語不自由なチョンか?
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/16(土) 08:03:49.70ID:ND7rjBbS0
ルームランプはすぐ替えれるからいいけどフォグはなかなかムズい
まあ替えてしまえば色んなバルブ装着できるようになるしな
特にガラスフォグはハロゲンやHIDも使えるから凄い
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/16(土) 16:18:00.40ID:nJsvqWJH0
ちなみにピカキュウは唯一イエローレンズあるぜ
装着したら白やフォグが薄い黄色に変化する
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/16(土) 17:33:43.38ID:FSlHRV4d0
ライズって値引きどんくらい見込める?
2024/11/16(土) 20:02:17.63ID:DYRd7dQU0
>>76
SUVのカテゴリでも、車内に結構音漏れするんよな。ファンが無いとオーバーヒートしてハイフラ。ファンが壊れてもハイフラ。交換しようと開けても軍手してなきゃヤケドするくらい過熱。
オートバックスで半額処分していたけど、ファンや抵抗が内蔵されてなかったから回避した。安かったんだけどね。
保安基準に適合しなくなるから、交換用の予備バルブと、ノーマルのハロゲンは取り出しやすいとこに常備してる。
ただなー、テールランプユニット毎外さないといけなくて、しかも取り付けが堅いから、内張リムーバーと電ドラも用意しといて布ガムテを4重貼りしてユニットを引っこ抜いてる。
2024/11/16(土) 20:04:10.20ID:DYRd7dQU0
>>74
それどこのヴェゼル?新車で納車されたら即刻交換したよ。MC後のはちゃんとLED化されてる。
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/16(土) 21:54:54.84ID:5KvfZ2Mx0
社外ホイールにグッドリッチのオールテレーン215/70r16入れたらばっちり決まった
スピードメーター狂うから車検通らないけどね
2024/11/17(日) 00:33:27.70ID:qdZupZFz0
10%の誤差まで許容範囲
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/17(日) 10:24:41.87ID:SmfbiWv60
純正がしょぼい(ヘッドライトは別)からそりゃあ変えたくなるよな
幸い社外品は意外と品揃えが豊富で特にルームランプでは三色切り替えができる物もあったりする
フォグも黄色レンズあるし
比較的DIYしやすい車だよな
2024/11/17(日) 11:55:59.02ID:Yv2FYCQr0
ルームランプを3色切り替えたいと思ったことがない
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/17(日) 13:12:46.77ID:3I7hnq2h0
最近の車はなんでもお仕着せだから、選択肢あるのはむしろ良いと見ることも出来る
2024/11/17(日) 21:07:48.12ID:bCS4oxa30
>>95
40くらいだった
買ったのは一昨年の10月だけど
2024/11/17(日) 21:13:04.07ID:ffvfPSEB0
40は凄いな
現金一括?下取りの有無やオプションどんくらい付けたらそんなに引いてもらえたんだろ
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/17(日) 22:25:58.24ID:afQ43YsI0
>>103
車体価格だけで40?すげえな
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/18(月) 09:24:28.08ID:xVJLTsln0
>>102ロッキー乗りだがフォグをイエローレンズにして2色切り替えにしたら面白いぜ
2024/11/18(月) 12:51:23.42ID:mfqyQJG90
>>105
今は無理だよ
インフレで実質値上げで車両から10-15万
ボッタコーティングとかスタッドレスタイヤ(アルミホイール付き)とか高いディーラーナビとかオプション満載なら40万行くかも知れんが。
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/18(月) 13:18:00.50ID:lzYoMpjZ0
おととしのオプションも不明な情報出されてもなあ
今は情勢違うし
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/18(月) 13:46:12.48ID:k40VsUDt0
フォグは替えたい場所ナンバー1だしな
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/18(月) 14:25:15.46ID:HyuyYxdD0
>>107
車両本体価格が上がったんだから値上げも増えるんじゃないの?
2024/11/18(月) 14:28:12.14ID:1nS/JEJq0
>>110
日本語で
2024/11/18(月) 18:17:32.15ID:wco36mdc0
フロントガラスのコーティングはまじで絶対にやらないほうがいいな
ほぼ100%大体ワイパーのところだけ中途半端に剥がれて悲惨なことになる
何もやらないほうがよっぽど視認性いい
2024/11/18(月) 19:17:47.74ID:q6PSdDb/0
カーオールの油膜取りパッドでキレイにして
クリンビューのハイブリッドストロングアルファを塗ったら直ぐに100均のファイバークロスで良いから直ぐ拭き取る(説明書のように乾かさない)
可能なら2回繰り返す
年2回で手間とコスパからコレに落ち着いた
2024/11/18(月) 23:49:16.13ID:1uCRhAiV0
>>112
車は何もかもメンテナンスが物を言う
窓ガラスのコーティングも定期的にリセットしてコーティングしとけば撥水状態保てて常にクリアな視界を確保できる

ボディのガラスコーティングも同じ
定期的にメンテしないとコーティングしても意味はない
2024/11/19(火) 06:02:48.54ID:6itETW2Z0
純正のディスプレイオーディオから社外のに変えたいんだけど
1DINのなら金具と配線だけで付く?
2024/11/19(火) 06:27:27.95ID:ZNzE0rxw0
昨日歩道を歩いていたら無茶苦茶眩しい車とすれ違ったがこの車だった
2024/11/19(火) 09:20:50.75ID:nbMJ8Dhb0
鏡面加工でもされてた?
118名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/19(火) 12:04:48.18ID:vKl5R4iD0
ロキライのハゲ率は異常
2024/11/19(火) 12:33:38.18ID:11goeaKp0
禿げてますけど何か?
120名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/19(火) 12:42:20.41ID:iQ9klOpT0
ロッキーはライズと違ってカバーで上下隠れてるから光軸調整楽だよな
2024/11/19(火) 12:47:31.55ID:ZcegowhI0
>>115
https://www.youtube.com/watch?v=cSN8YTluhHo
あたりを参考に
2024/11/19(火) 12:48:38.78ID:ZcegowhI0
https://www.youtube.com/watch?v=cSN8YTlugHo
2024/11/19(火) 18:30:29.21ID:5L6kfCdX0
LEDヘッドライトに光軸なんて無いからね。カットオフの板動かすだけ
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/20(水) 09:34:44.40ID:jx3+Zo3J0
一回対向で爆光フォグ付けたライズに出会ってしまった
光軸調整しないとロービームばりに眩しいんだな
アレは一万ルーメン級の眩しさだったわ
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/20(水) 18:47:44.28ID:8k6qc0io0
フォグ光軸は車検で言われるからな
社外品に替えたら確認した方がいいよな
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/22(金) 05:50:19.05ID:BQTLyHmn0
LED化は楽しいよな
バック、ウインカー、ナンバー灯、ルームランプのLED化
フォグの社外化
やると楽しい
2024/11/22(金) 09:54:45.67ID:VSaEFZUI0
>>8
近年、バイクはインド生産(日本メーカー)が多いけど品質には問題はないよ。しかし中国製(日本メーカー)はネジ山つぶれていたり、ナットが斜めに入っていたり組み立て精度が低いもの多い。
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/22(金) 15:18:17.78ID:1orMuvzH0
ワシはピカキュウのイエローレンズにシェアスタイルの新灯体の2色切り替えバルブにしたわ
白い光が薄く黄色になっていい感じだぜ
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/23(土) 09:27:15.54ID:wwxD4ABY0
ロッキー、ライズスペースはまだまだ先か
小さい方の新型はインドネシアベースでいいな
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/23(土) 15:51:17.38ID:2UCTKpEB0
ロッキーのフォグは光軸調整難しいらしいね 
純正ならまだしも社外品が大変
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/23(土) 23:16:28.77ID:nq6axYZB0
次の新型はインドネシアベースかもしれないな
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/24(日) 06:06:33.68ID:XJydv3vO0
新型早く出ないのかな
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/24(日) 13:31:50.21ID:ieq9q85t0
ワイライズG乗り、流れるLEDウインカーが羨ましくて咽び泣く
2024/11/24(日) 14:37:02.57ID:oIVBNjKq0
流れるウインカーは恥ずかしい
って思ってる人の方が多いと思うよ
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/24(日) 14:39:10.18ID:XG3dR6Z80
黄色フォグかっこいいよな
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/24(日) 14:47:31.03ID:lRQKwvjz0
インドネシアのアストラダイハツのほうが不正してなさそう
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/24(日) 15:26:20.75ID:ieq9q85t0
>>134
ワイはカッコええと思ってるんや
2024/11/24(日) 17:02:35.45ID:6nS8Goyi0
流れるウインカーじゃなくて良かったなと思っている
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/24(日) 19:08:22.06ID:xzCfenRL0
負け犬の遠吠え
2024/11/24(日) 22:29:20.54ID:nIyuLWE70
いいかどうかは個人的な主観だけど
流れるほうが高級なのは間違いない
2024/11/24(日) 23:11:48.81ID:kKVlMbOw0
お高い車はどんどん廃止していって
今はオラオラと安い車軽自動車に採用されてる感じがする
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/25(月) 00:08:36.61ID:vwnHGo3P0
流れるウインカー(シーケンシャルウインカー)は、一時的に流行しましたが、
現在は一部の車種を除いて採用数が減っています。

2009年にアウディ「A8」が世界で初めて搭載し、
その後レクサス、トヨタ、ホンダなどの車種にも採用され
しかし、価格の安い車種にも搭載されるようになったことで、
高級車ならではの装備という付加価値が下がったことが、
流行が去った理由として考えられています。また、
デコトラのようにみえたことや、軽自動車にも普及したことで、
高級感や先進感がなくなったことも原因でしょう。
2024/11/25(月) 00:54:30.90ID:SObG3xYG0
つまり下品で安っぽい装備になってしまったって事やね

光るナンバープレート
青い電飾
D◯D
流れるウインカー
2024/11/25(月) 05:45:38.54ID:n11FD9eR0
ライズに関しては流れるウインカーのほうがグレードが上でしょ 
点滅ウインカーのライズ見ると「あ、金ないんだ」って思う
145846
垢版 |
2024/11/25(月) 07:22:25.39ID:OnjALtyn0
>>142
何をもって世界初なのか知らないけど、それより前にもトヨタのファンカーゴのDOPでシーケンシャルウインカーあったけどな
2024/11/25(月) 07:59:56.69ID:ILc1m4190
そもそも高級車がないから流れるウィンカーとかどうでも良いけど、金が無いのは間違いない
2024/11/25(月) 08:59:58.37ID:AajTBjlm0
流れるウインカーより電動パーキングの方が上位グレードを選ぶ理由になる
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/25(月) 09:12:45.35ID:QL6ZfvAm0
フォグなしの車って安っぽく見える
2024/11/25(月) 10:05:24.14ID:Wf0miXGA0
>>148
フォグ付いてないとこいつ金ケチったんだなってなるねw
2024/11/25(月) 10:07:36.11ID:iV+LxagD0
まぁフォグはほぼ使い道ないからな
山にでも住んでない限り
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/25(月) 11:33:46.07ID:19CUeu0m0
ロキライって時点でグレードがどうあれ金ないって印象なのに
2024/11/25(月) 11:39:05.26ID:ILc1m4190
安いのが売りなのにそこにヒエラルキーとか虚しいっす
2024/11/25(月) 11:48:40.80ID:HjUaJrkk0
ロキライがダサいしおもちゃっぽいのにね
ガンプラのパチモンみたいじゃん
2024/11/25(月) 11:53:34.48ID:kVgSOTT10
DAのAndroid AutoのGoogleマップなんだけど、ごくまれにだけど、暗くなってもナイトモード?ダークモード?ならない時あるわ。
スマホ側の問題じゃなくてDA側の問題っぽい。
スマホ抜き差し、スマホ再起動など試しても直らない。
車のメインスイッチオフオンで直る。
夜の高速道とかで発症すると非常にウザい。
2024/11/25(月) 11:54:51.21ID:HjUaJrkk0
ロキライ見るとどうしてもこれ思い出す
アンバランスでマヌケな感じが
白の色味もプラモデルみたいで安っぽいし

https://i.imgur.com/8D49yML.jpeg
https://i.imgur.com/OTRxLHQ.jpeg
2024/11/25(月) 11:55:19.21ID:2lh8A3fu0
>>150
ロービームの補完にはなってると思う。ちゃんと光軸が合ってたらな。
2024/11/25(月) 12:18:01.42ID:Tp1k0dLH0
>>144
俺はトラック乗りかなって思うよ。
2024/11/25(月) 12:28:17.19ID:3T2Ky4qm0
金ないなら無理せず軽自動車にしろよ笑
2024/11/25(月) 12:37:05.31ID:CbsQMbBm0
>>157
トラックドライバーの何がいけないの?
2024/11/25(月) 12:52:09.27ID:TTFQ2ATF0
今日注文書もらってきたぜ
ナビつけたりアラウンドビューつけたり
オプションいろいろ盛ったら340超えた
高いんだろうけど、ワクワク感はたまらんね
2024/11/25(月) 12:56:14.73ID:Wf0miXGA0
>>160
ハイブリッドのZかな?
俺もナビとか付けたら300ぐらいになったな
2024/11/25(月) 13:38:23.18ID:U5dimFtU0
>>160
まさかETC、ドラレコ、TVキャンセラーとかまでクソ高い純正のやつつけてないだろうな?
アマゾンで買ってディーラーで取り付け工賃一万円で済むのにアホなのか?
アラウンドビューとかいらんやろ。ナビよりディスプレイオーディオの方が安くて使い勝手良いぞ。
見積やり直した方が良いよ
2024/11/25(月) 13:41:54.79ID:hJiRvtd00
アラウンドビューはくそ便利
つけないやつはバカ
あるいはただの貧乏人
2024/11/25(月) 13:59:12.28ID:TTFQ2ATF0
TVキャンセラーはつけてないけど、それ以外は全部つけた
ディスプレイオーディオはスマホ前提なのがなんか嫌なんよ
2024/11/25(月) 14:16:25.09ID:U5dimFtU0
>>163
バックカメラと目視で十分だろ。ディーラーの養分かな?
2024/11/25(月) 14:19:57.19ID:hJiRvtd00
>>165
英語で言うと、
It's just sour grapes.
2024/11/25(月) 14:23:29.20ID:U5dimFtU0
>>166
いちいち英語で書き込むなよ。面倒くさい
2024/11/25(月) 14:25:36.27ID:hJiRvtd00
>>167
直訳でも理解できるのに
アホやな
2024/11/25(月) 14:29:34.95ID:U5dimFtU0
>>168
そうだよアホなんだよ。迷惑かけたか?
2024/11/25(月) 14:31:16.93ID:U5dimFtU0
>>168
マネーリテラシーない君もアホやな
2024/11/25(月) 14:33:57.94ID:hJiRvtd00
>>169>>170
便利だって言ってるのに、「そんなのいらない!」
正にアホ
2024/11/25(月) 14:34:51.04ID:U5dimFtU0
>>171
バックカメラと目視で十分
2024/11/25(月) 14:37:14.35ID:hJiRvtd00
>>172
だろ?w
十分ならこんなに普及してないんだよね
バカって頭空っぽだからな
2024/11/25(月) 14:38:28.23ID:U5dimFtU0
>>173
なんでそんなに必死なん
2024/11/25(月) 14:43:50.32ID:hJiRvtd00
>>174
どう見ても必死なのはお前じゃん
俺はただ便利だから便利だって書いただけだな
人並み程度の知能があって、使ってみればわかることだしな
2024/11/25(月) 14:45:02.58ID:U5dimFtU0
>>175
お前って言うなよ。
2024/11/25(月) 14:58:40.97ID:wLv2OzCI0
アラウンドビューあると便利でね?
思ったよりノーズ短くて小回り効きすぎるから死角減るのありがたい時ある
2024/11/25(月) 15:11:56.19ID:J5zekcoX0
ディーラーで注文するとバカ高いのは分かるけど、面倒臭さの方が勝つからディーラーで頼むわ
2024/11/25(月) 15:13:04.97ID:hJiRvtd00
典型的な酸っぱいぶどうだからな
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/25(月) 15:27:45.49ID:19CUeu0m0
トヨタはパノラミックビューモニター、ダイハツはパノラマモニターって呼ぶんだけど無いよりあったほうが良い。死角に何があるか把握できるし
181846
垢版 |
2024/11/25(月) 16:10:07.93ID:OnjALtyn0
アラウンドビューは、前から駐車する時とか、何にも目印の無いような所に停める時とか役に立ってる
2024/11/25(月) 16:31:07.12ID:aZCPqvu20
電源つけとけばよかった
後ろに1500wあると便利
ポタ電でもいいかなーってスルーしたけど
ポタ電常時積むのは無理だし失敗した
2024/11/25(月) 17:31:14.46ID:Nlydk9+T0
360度モニターがある方がいいけどいちいち不要な英語持ち出すの香ばしすぎだろ
中学生かな?
2024/11/25(月) 18:54:31.72ID:hJiRvtd00
>>183
あらあら、中学生でもわかるような英語にそんなイライラなさらないで?
Z世代かな?
最近の若者は諸外国に比べると英語力低下してるっていうけど
2024/11/25(月) 19:06:49.23ID:pbskWGlO0
シーケンシャルウインカー不要!
フォグランプ不要!
パノラミックビュー不要!

安いZすら買えないX民の僻み妬み
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/25(月) 19:44:09.19ID:pGiLtKG+0
>>155
それ俺も思ってた(笑)
2024/11/25(月) 20:04:16.10ID:DB4/aX0G0
とぅーまっちいんふぉめーしょん嫌だわ
無意味なピーピーうるさい警告音とか
これ全部車両代金にのってるかと思うとイラっとくる
2024/11/25(月) 20:26:50.27ID:JGnjZavF0
パノラミックビューとBSMは死角をフォローする意味では優秀な装備だな
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/25(月) 20:38:38.12ID:GwP6qd8I0
ライズG(ハイブリッド)乗りのワイに質問ある?
2024/11/25(月) 20:48:07.53ID:WgOdzCP10
>>185
Z買うのはサイドブレーキも引けないヘタレ芋野郎ってじっちゃん言ってたよ。
2024/11/25(月) 20:53:45.21ID:QWbpzdcz0
しょうもないケンカするなよ
2024/11/25(月) 22:19:48.76ID:lmb0TdNy0
上のグレードをディスれるのも凄いな
2024/11/25(月) 23:28:02.08ID:pkWCuaL90
一年間乗っての感想
軽四並みの価格にしては良く出来ている
燃費は21.8
気になるところは色々とあるけど小型車に無理を言ってはいけない。
2024/11/26(火) 05:43:07.37ID:73EclufV0
ワイパーの速度いじれないのはビビった
そしてクソ不便
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/26(火) 06:58:37.70ID:5sXRiGZ70
>>150フォグは社外品に取り替えてこそ真価を発揮するで
奈良は鹿多いから明るいと飛び出し分かりすいわ
爆光にはせんかったけど普通くらい明るいのにしたわ
2024/11/26(火) 07:39:30.30ID:qFinY5Bj0
せめて上位グレードにテレスコピック欲しかった
197846
垢版 |
2024/11/26(火) 08:07:16.86ID:r3iy/dYm0
いちいちアレないコレないって文句言ってる人はなんなんなだ?
試乗も確認もせずに買ったのか
2024/11/26(火) 11:55:44.88ID:NGnbzTlV0
テレスコないってマジ?
流石にそれは不便すぎるだろ
2024/11/26(火) 12:28:36.90ID:rM4mey9g0
>>184
イライラしてんのはお前やろ(笑)
英語の理解力の話なんてしてないぞ
覚えたてなのか知らんけど日本語のほうが使われている表現をわざわざ英語で書いちゃう発想が中学生のそれなんだよ
車を所有しているであろう年齢を考えた上でその精神年齢の低さを揶揄した話な
理解できるかな?
2024/11/26(火) 12:35:09.79ID:NGnbzTlV0
>>199
めっちゃ怒るじゃんwww
どうしたん?マジで
英語がそんなに気に障るん?
2024/11/26(火) 12:43:47.41ID:rM4mey9g0
理由を説明してやったのに理解できない脳味噌ならそれまでや
中学生以下の思考能力の人間とは会話する気ないので以下クソレス不要
2024/11/26(火) 13:28:03.92ID:9XTEHqRy0
確かにハンドル前後上下調整は欲しかったね
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/26(火) 14:25:41.87ID:5sXRiGZ70
ドレスアップ最高だわ
2024/11/26(火) 14:29:21.43ID:9OAoUt6a0
>>201
なんかこの人かわいそう
2024/11/26(火) 14:30:14.94ID:9OAoUt6a0
>>201
昨日からずっと不機嫌でかわいそう
2024/11/26(火) 15:18:19.84ID:oJdZeF8m0
ワイパーは別売りのキットで速度いじれるん?
2024/11/26(火) 16:33:57.39ID:NGnbzTlV0
>>201
そっくりそのまま返すわw
中学生レベルの英語書かれて発狂とかwww

学校行かせてもらえなかったんだな
どんまい
2024/11/26(火) 16:35:04.09ID:NGnbzTlV0
しかも勝手に絡んできて
「会話するないからレス不要」

お前が絡んできて来たんだろwwwwww

頭悪すぎ
2024/11/26(火) 17:14:35.22ID:eAZd0dLJ0
>>192
シーケンシャルウィンカーwww
電動パーキングブレーキwww
目潰しヘッドライトwww
ギクシャクオートクルーズwww
17インチアルミwww
金払っても要らない
2024/11/26(火) 17:34:29.72ID:ZT9JtcIR0
自分はライズz4wdからzhv乗り換えだけど耳たぶ取りたくて今回パノラミックビューにしたわ
あの耳たぶ使えないし
2024/11/26(火) 20:14:39.37ID:jQxY9vW30
>>210
これ超罠だけど
多分変わってなければパノラミックビューだけじゃ耳たぶ取れないよ
純正のディスプレイオーディオもつけないとだめ
まぁあとで普通のミラー買って変えれば終わる話だけど
2024/11/26(火) 20:31:36.43ID:jEGaFj5t0
耳たぶ無くても車検通るの?
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/26(火) 22:02:45.30ID:7VhndIGI0
>>133

Gのヘッドランプassyに積み替えたらZのシーケンシャルやめられる?!
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/26(火) 22:17:00.75ID:7VhndIGI0
ドアハンドルがメッキなのも嫌で
Xの黒のハンドルに変えたかったけど
キーレスが作動しなくなるから泣く泣く諦めてる
2024/11/26(火) 23:41:22.27ID:aLVnwKq70
Z乗りの人
購入時シーケンシャルと普通のウインカーを選択出来たとしたらどっち選んでた?

Zの方が装備充実の割に価格差少なくてむしろお買取な良いグレードなのは認めるよ
けどウインカーだけは見る度に
「ダッサいなー」って残念に思うんよ
2024/11/27(水) 00:09:04.96ID:sx8bowi60
流れるウインカーもタイヤがでかいのも嫌だったし
あえてのgハイブリッド
2024/11/27(水) 00:25:35.22ID:p5deEISs0
>>211
もともとディスプレイオーディオ一択だから大丈夫
2024/11/27(水) 00:35:02.98ID:p5deEISs0
>>215
シーケンシャルじゃないとダサすぎて無理
なんであんな内側なの
2024/11/27(水) 01:11:50.39ID:oqW9tcj80
>>215
車はあまり詳しくなくて納車の直前に知りましたが
流れるウインカー可愛くて好きです
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/27(水) 01:23:53.38ID:iRywtY5h0
×タイヤ
○ホイール

16も17もタイヤ外形同じだろ
2024/11/27(水) 08:12:28.10ID:x2cUvb0p0
>>215
それをダサいという感覚がよくわからない
2024/11/27(水) 08:24:09.74ID:xs8uQGHV0
しかもくだらん事で他人に同調を求める低能
2024/11/27(水) 08:27:59.53ID:jkSxnwlc0
シーケンシャルウィンカーは既に流行遅れで減りつつあるけどね
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/27(水) 08:42:00.46ID:iRywtY5h0
軽が大量に採用しだしたら終わりだよ
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/27(水) 08:49:44.18ID:eydPodNr0
Z乗りだけどここで話題になるまでウィンカーなんてまったく気にしてなかったよ
乗ってるときに自分からは見えないしどっちでもいい
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/27(水) 09:03:24.09ID:3bcl+nzo0
フォグは昔から黄色
だからロッキーにも付けてる
2024/11/27(水) 09:50:51.42ID:dqPwf8Ds0
今の車はフォグランプだけで走行出来ないから濃霧の時に役にたたないだろ。
ただの補助灯。ファッションで黄色にするのもありかもな。
ただ爆光を上向きにつけるのだけはやめてくれ。
228846
垢版 |
2024/11/27(水) 10:40:13.78ID:o1bGEBSH0
すぐに流行がどうだから、とか持ち出す人は自分なりの判断基準はないんだなって思ってしまう
2024/11/27(水) 10:59:35.05ID:jkSxnwlc0
何か効いたみたいだ
2024/11/27(水) 11:26:15.53ID:ZNQ9EW8P0
シーケンシャル自体が流行に乗った装備なのに
流行が去るのは認めないとかダブスタ過ぎる
2024/11/27(水) 12:21:55.12ID:xs8uQGHV0
悔しいから気になるんだろ笑
Z乗りは何も気にならない
2024/11/27(水) 12:28:26.47ID:XRYZxcJg0
大まかにアルヴェルと軽って考えるとマイルドヤンキー向けかな
2024/11/27(水) 14:09:48.28ID:S/+PnJ7w0
>>215
まずロキライ自体がダサいからどっちでもよくね?
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/27(水) 14:48:49.45ID:pX3ilH0L0
あくまでフォグはヘッドライトの補助だからな
爆光にはしないがある程度色は欲しいけどな
2024/11/27(水) 17:55:07.46ID:n4TqxU8c0
これのレンタカー借りて上信越道で速いプロボックス追っかけたらきっちり1○6kmでリミッター効いたな1リッターターボ四駆だけど
その領域でも割と安定してたのは評価高いわ俺の中では
2024/11/27(水) 19:01:54.21ID:ZNQ9EW8P0
リミッターなんて付いてるんだ
限界試したこと無いけど
1.2なんてリミッター効くよりパワー不足で伸びなそうと思ってた
HVだからモーターの特性でなおさら
2024/11/27(水) 19:50:46.83ID:o27G4j4j0
>>215
シーケンシャルと豆球ならシーケンシャルの方がマシ
できれば同時点灯のLEDが良い
2024/11/27(水) 20:01:25.72ID:hITew6+k0
>>162
自分はETC、ドラレコ、カーナビ等ディーラーオプション品だけどクソ高いか?
色々まとめて購入して値引きしてもらうに決まっているだろうが
もしかして交渉事が苦手な人?笑い

で、ディーラーでTVキャンセラーなんて売っているのかよ?
どこのディーラーだよ?言って見ろ

デタラメ書くのもたいがいにしろや
2024/11/27(水) 20:11:28.66ID:vl726XRY0
トヨペットはオプションにキャンセラーあったよ
2024/11/27(水) 20:32:46.45ID:VGWT9KTI0
北関東の某トヨタ店だけど、TVキャンセラーを取付はどうですか?
と勧められたよ
2024/11/27(水) 21:14:01.85ID:HTXDYOWh0
>>238
トヨタの純正のTVキャンセラー4万だよ。
2024/11/27(水) 21:14:56.38ID:HTXDYOWh0
>>238
どこのディーラーも4万だよ
2024/11/27(水) 21:17:28.12ID:HTXDYOWh0
>>238
ETCとかドラレコとかクソ高いよ。何と比べてるの?
2024/11/27(水) 21:18:39.57ID:HTXDYOWh0
>>238
そもそも交渉とかする気ないから、こっち主導で進めたらいいと思うよ
2024/11/27(水) 21:21:54.18ID:HTXDYOWh0
>>238
勉強しないと行くと君みたいにディーラーの言うことをまだ受けるんだよ
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/27(水) 21:33:14.06ID:Loy5oGmM0
ワイライズG乗り、フォグランプが羨ましすぎて咽び泣く
2024/11/27(水) 21:38:11.76ID:jqG9HuOR0
ダイハツディーラーにもオプションでTVキャンセラーあったよ
三万円位
2024/11/27(水) 21:38:23.00ID:hITew6+k0
トヨタ純正ナビゲーションでは、ハンドル操作を誤るなど思わぬ事故につながるおそれがあり危険ですので、テレビ等の映像だけではなく、ナビゲーションの一部操作もご利用いただけません。

また、トヨタとして、走行中テレビを観られるようにするキットなどもご用意しておりません。
2024/11/27(水) 21:49:58.31ID:hITew6+k0
>>248がトヨタの正式回答

何が何でも車を売りたい田舎のディーラーが民度の低いクソ客相手にディーラーオプションとして出しているだけ 笑い
2024/11/27(水) 21:55:26.46ID:HTXDYOWh0
>>238
そもそも君、お金の勉強した方が良いよ。そしたら世の中の流れが見えてくるはずだよ
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/27(水) 21:59:04.94ID:kIXGO3Z+0
ディーラーで売ってないって話がトヨタ本体の話にすり替わってるね。普通にキャンセラー勧められたけどディスプレイオーディオじゃなくナビにしたから500円くらいのアマゾンのキャンセラー付けたけど色々操作の制約はあるけど走行中でも動画みれる。
2024/11/27(水) 22:01:20.89ID:6bUOA3O00
>>246
あんなの飾りです
偉い人にはそれが解らんのですよ
2024/11/27(水) 22:07:35.72ID:HTXDYOWh0
>>238
え?もしかして、TVキャンセラーって違法の物だと思ってるの?
2024/11/27(水) 22:17:15.51ID:HTXDYOWh0
>>238
色々まとめて購入して値引きしてもらう?ですか?
頑張って交渉して下さい
2024/11/27(水) 22:52:06.91ID:hITew6+k0
ど田舎住みのライロキ乗り
コミュ症で民度が低い
でもって文盲
んで、オプションでモデリスタを装着して嬉々としてるwww
2024/11/27(水) 22:53:29.02ID:hITew6+k0
>>254
それが普通の客
田舎住みのライロキ乗りは交渉が苦手なコミュ症でかわいそう
2024/11/27(水) 22:54:16.00ID:hITew6+k0
>>253

>>248
2024/11/27(水) 23:09:59.83ID:21SWGB3J0
>>246
付ければいいやんZのウインカーとタイヤサイズが嫌で1000ccターボGにしたがフォグやアラウンドビューBSMやら他にもいくらか付けたら255万になったが
2024/11/27(水) 23:31:06.29ID:hITew6+k0
>>251
東京のトヨタディーラーじゃ売ってないし、持ち込んでも装着してくれないと思うよ
電話で問い合わせてみ
2024/11/27(水) 23:37:16.96ID:hITew6+k0
東京のトヨタディーラー = モビリティ
2024/11/27(水) 23:47:56.77ID:RvIO5hI40
同じレスに対して何回小分けにしとんやボンクラ
2024/11/27(水) 23:53:26.95ID:hITew6+k0
s://toyota.jp/faq/
で探してみ
2024/11/27(水) 23:53:54.16ID:hITew6+k0
>>261
田舎住みは悔しいのうww
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/28(木) 08:40:10.03ID:QfzSZzxD0
>>258
メーカーオプションやからもう付けれんやろ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/28(木) 08:45:02.82ID:pAt+7+580
>>261
一つのレスに何度もレスするやつは病気だから
言ったところで改善は無理
ソッコーで透明NGに投げ込むように
2024/11/28(木) 08:55:53.63ID:kpvsSfLQ0
このスレはど田舎住みの百姓ドライバーの巣窟だねwww
TVのチャンネルなんて2つしかないのに車内にTVなんて必要ないだろwwww
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/28(木) 09:36:52.98ID:du8Qkn1J0
キャンセラー3万高っ
DTV415自分で取り付けたらいいじゃない
2024/11/28(木) 09:45:44.65ID:MYTC99sz0
>>267
サードパーティ製の奴は故障コード検出したり、車体のシステム更新時に不具合出たりする事があるからなあ
多少高くても後々の事を考えて、自分はディーラーオプションで取り付けてもらったわ
269名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/28(木) 10:21:34.42ID:du8Qkn1J0

メーカー品のキャンセラーなんて無いぞ
ディーラーで付けるのだって外品だろ
ディーラーオプションて寝ぼけてんのか
270名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/28(木) 10:41:16.76ID:lrKkV1of0
キャンセラーのスイッチは純正スイッチ型ですか
いろいろ付けたら、空きがなかった残念
2024/11/28(木) 10:58:41.08ID:NfzgmRM90
>>269
新車購入時にディーラーで付けて貰えるのは、社外品でもなんでもディーラーオプションと言う感覚なんだろw
2024/11/28(木) 11:08:12.27ID:Y1iK+S+f0
確かにフォグの場所のなんかあった感は解消したい気はするな
後付けで付けてもらったらいくら位かかるんだろ10万くらい?
2024/11/28(木) 12:27:19.29ID:MYTC99sz0
>>269
すまん、確かに社外品だった
「ディーラーオプション扱い」の間違いね
気に触ったのなら許してくれ
274名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/28(木) 13:53:10.54ID:du8Qkn1J0
気に障ったらとかほんとぼけてんな
不思議な用語を創造して流布すんな
工賃混みとは言え3倍以上払って"多少"と言える感覚も不思議ちゃんだわ
2024/11/28(木) 14:41:19.20ID:TPlukrA+0
何と戦ってんだよ
こんなどうでもいいところでストレス発散させてないで外にでろよ
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/28(木) 16:35:37.87ID:+31pb+Ga0
フォグは最初から付いてるやつにして社外品のガラスフォグにする
2024/11/28(木) 18:18:03.56ID:ZxG9Ir8k0
TVキャンセラーなんて誰も単体で買ってないし、ディーラーも本気で売る気もないだろ
設定されてる値下げキャンペーンの条件に含まれてる物
2024/11/28(木) 18:20:35.88ID:t891FqQm0
時間と手間を金で買うという発想ができないのが貧乏人の性
2024/11/28(木) 18:49:03.63ID:/ZZ4cEed0
君たち株とかの投資したことないのかな?
ムダで無意味な物は出来るだけ使わないのが鉄則だよ
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/28(木) 22:43:36.21ID:84v0Bglc0
5ちゃんとかまさにそうだな
2024/11/28(木) 23:19:54.47ID:QaxRZqbr0
OBD車検対象車は余計なもんつけない方がいいよ
282名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/29(金) 00:41:09.36ID:1pljCquc0
自分で付けてるやつは自分で外せるし
キャンセラーなんてコネクターにかませてるだけだから
外すのに10分とかからん
2024/11/29(金) 04:55:30.96ID:S/m5kzAH0
まだテレビ観てるバカいたのか
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/29(金) 08:16:36.53ID:mmOMKd3u0
キャンセラー
自分で取り付けてジャンパーピン外し
今月ディーラー車検問題なかった
2024/11/29(金) 08:18:41.12ID:cBndJzTK0
キャンセラー付けたらパノラマビューが効かなくなるんじゃないかな
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/29(金) 08:38:48.48ID:NDEqkVFu0
ACCもパノラマも普通に使えるよ
リバースでちゃんとパノラマに切り替わる
ナビは付けてないから分かんない
使えなくなるのはオートで駐車するやつ
2024/11/29(金) 09:27:36.41ID:afSMLPxf0
キャンセラーのOn/Offスイッチは何のためについてると思ってる?
2024/11/29(金) 10:00:48.44ID:iMXbDlJJ0
TVキャンセラーアイドリングストップキャンセラーレーダー前後ドラレコ付けたが初回車検で何も言われなかったぞ
2024/11/29(金) 10:07:07.42ID:CYti6x5K0
ナビは自機が移動してる事わかるんだからキャンセラーなんて一切受け付けない仕様にすれば良いのに
2024/11/29(金) 10:58:41.76ID:Waypxyuv0
今や居間のTVは50インチクラスが普通だというのに。。。
キャンセラー付けてまで豆粒みたいな画面サイズのカーナビTVを運転しながら観たがる百姓どもに笑い
2024/11/29(金) 11:17:45.31ID:ALJQVDKG0
未だに車で地上波放送見たい人が結構いるんだな
2024/11/29(金) 11:48:34.00ID:FG8/XvZP0
長距離ドライブで家族とか同乗者が見るためじゃないの?
2024/11/29(金) 11:54:46.62ID:XU5GJme70
キャンセラー付けないと走行中FireTv見られんかったと思うが
2024/11/29(金) 12:09:12.78ID:cBndJzTK0
失礼しました
ライズのハイブリッド買おうと思ってて、調べみたらチラホラとパノラマが使えないってのを見たんで、あまり確認せずに書いてしまいました
295846
垢版 |
2024/11/29(金) 12:12:07.39ID:7nN+uwQA0
運転中なんてどうせスマホいじれる訳でもないし、流し見でも見れるテレビでもあるだけいいと思うけどな
朝ニュース、帰りはファイヤスティックで色んな動画再生してるわ
2024/11/29(金) 12:20:55.34ID:CYti6x5K0
流し見するなよ危ねーな
法律で罰則付きで走行中映せる状態にするのを完全に禁止にすればいいのに
2024/11/29(金) 12:25:30.00ID:VM/m4K+a0
7時のニュースとかWBCの決勝みたいな運転中でもライブで見たい番組がある時にキャンセラーは重宝する
2024/11/29(金) 12:28:02.31ID:glK9f4yN0
パノラマ普通に使えるし、クロムキャストで何でも観られるし、子供も喜んでるわ
2024/11/29(金) 13:51:05.04ID:afSMLPxf0
>>296
そんな事言いだしたらナビの画面映すのだってアウトになる
運転しながら画面を注視さえしなければいいんだよ
2024/11/29(金) 15:05:30.62ID:iMXbDlJJ0
みんな車内wifiどーしとんの?ドコモインカーコネクト?
301846
垢版 |
2024/11/29(金) 15:15:44.80ID:7nN+uwQA0
>>296
俺からすると同乗者との会話の方がよほど意識がそちらに取られるし危険だと思うわ
相手が必ずいるハンズフリー通話は尚のこと
2024/11/29(金) 15:29:51.53ID:Waypxyuv0
運転中に同乗者とお互い目を見つめ合って会話するのかよ 大笑い
馬鹿じゃね

スマホやTVを見ながらの運転がどうして禁止されているのかが全く分かっていないアホ
303846
垢版 |
2024/11/29(金) 16:37:54.72ID:7nN+uwQA0
>>302
誰も見ながら運転なんて言ってないんだが、お前アホやな
さすが、狭い車内で見るテレビと家で見るテレビのサイズを比べてるだけの事はあるわ
2024/11/29(金) 16:40:03.05ID:Waypxyuv0

日本語が読めない・理解できないアホw
305846
垢版 |
2024/11/29(金) 16:58:22.83ID:7nN+uwQA0
早レスしてきて理論的な反論なしか、無理にレスしなくててもいいのに
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/29(金) 17:25:59.52ID:fiFvM1zl0
VELENOのフォグはすぐ壊れるからダメ
2024/11/29(金) 17:33:49.66ID:DZD7DBpn0
車でテレビ見たこと無い
今CD聴ける機器が車しかないから
手持ちのを色々取り込んで音楽聴いてる
2024/11/29(金) 18:23:21.27ID:0QUQs3ue0
>>306
そうなの?
ガラスじゃないのが気になってたけど
2024/11/29(金) 18:51:59.17ID:pk2KnvUf0
この車をローンで支払ってる人っていないよな?
特に不満言ってる人
2024/11/29(金) 19:21:38.65ID:2eWyiyAk0
>>297
止まって見なよ…
2024/11/29(金) 19:34:53.74ID:o7Ck1A+v0
>>300
テザリング
2024/11/29(金) 19:59:37.85ID:n1N9gHbS0
何?
スレ住民の分断工作に必死なやつがいるな
2024/11/29(金) 20:23:00.76ID:Waypxyuv0
>>305
シングルタスクでしか動けないカス(で使えない)なおまえは車を運転中は

・一人で乗ること(同乗者禁止)
・ラジオを聴くことは禁止
・カーナビTV視聴禁止
・カーナビの操作禁止
・電話禁止(ハンズフリー含む)
・カーエアコンの操作禁止

運転することに集中しろ(厳命
いいな?
2024/11/29(金) 21:06:20.63ID:3lr5Y78H0
>>288
そりゃチェック項目では無いから。
2024/11/29(金) 22:15:45.33ID:afSMLPxf0
>>309
キャンセラーのディーラー価格が高いとか言って発狂してる貧乏くさい人はローンなんじゃね?
2024/11/29(金) 23:20:24.16ID:kQOdlp080
>>313
お前の命令には何の価値も無いぞ
317名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/30(土) 00:29:20.06ID:Zz9liWJr0
分断工作に釣られるやつ
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/30(土) 08:57:16.57ID:pDID9O0K0
令和6年式のロッキー、ライズって何が違うのかな?
2024/11/30(土) 09:26:02.50ID:BYb999X/0
センサー追加されたと聞いてる
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/30(土) 12:21:20.24ID:Fs6cPqA00
新型リニューアルしたならロッキー、ライズのフォグレンズ種類増えて欲しいよな
流石に今の種類少なすぎるわ
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/30(土) 13:14:38.07ID:i5zZOhzb0
4万`走行でタイヤの買い替え考えてるけど
205/65/r16
215/60r16等
サイズ変更を考えてるけど
変えてる人居ますか?
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/30(土) 13:41:28.77ID:72xSStax0
イエローフォグかっこいい
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/30(土) 16:20:09.97ID:dAb/Uimj0
イエローフォグも色々増えたで
ノーマルなイエローの他にライム、レモンそしてパイナップルだからな
2024/11/30(土) 16:37:44.24ID:ZbT4hv9h0
>>323
え?純正のフォグの話?
325名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/30(土) 19:08:25.50ID:pDID9O0K0
社外フォグでしょ
純正は一体型の暗い白だもんな
そりゃあ変えたくなるし、実用性ないよな
2024/11/30(土) 19:13:44.99ID:mDm8BvQw0
フォグとヘッドライトの規定ごっちゃになってる検査官に当たると
イエローフォグ車検落ちるって話あったよなw
個人持ち込みなんかやった事ないから真偽の程は知らない
フォグは白か淡黄色って曖昧な文言だから検査官の胸先三寸で社外品はヤバいね
2024/11/30(土) 20:09:31.03ID:bLa/wN+60
いつまでフォグの話してんだよ。
そんな事よりお金の勉強しろよ。そんな無意味な所に金かけてどうすんだよ笑
2024/11/30(土) 20:11:07.27ID:bLa/wN+60
空飛ぶタクシーのアメリカ株買えよ。クソ貧乏人ども
2024/11/30(土) 20:11:40.63ID:bLa/wN+60
5年後には億り人になるぞ
2024/11/30(土) 20:36:59.45ID:kUVU1SSW0
>>321
タイヤ外形変えたら速度計も距離計も狂うじゃん
誤差みたいなドレスアップのためにやんないでしょ
タイヤのグレードにこだわった方がまし
2024/11/30(土) 20:42:42.63ID:zfR8G88P0
もー億ッてる人はこの円安時に米株で
しかも訳わからんベンチャーに手出さないwバカなのか?
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/11/30(土) 20:46:51.55ID:Zz9liWJr0
スレチだバカ
いつも通りかまわずNGしとけ
2024/11/30(土) 21:14:37.27ID:dIIMn4160
フォグランプって1年に1回あるかないか位の使用頻度だわ
2024/11/30(土) 21:33:19.92ID:nL31RsQg0
>>330
車検に合格するレベルなんじゃね?
2024/12/01(日) 03:34:02.22ID:P41Pl/ku0
>>331
www
2024/12/01(日) 06:48:44.57ID:X20h8wZB0
みなさん9インチナビのビビり音対策なにかしてますか?
2024/12/01(日) 07:35:13.69ID:zDMZNRQT0
>>336
ディーラーで対策部品つけてもらう
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/01(日) 10:11:51.39ID:FMuPfIOO0
ナビ下に厚めのクッション敷いたら音しなくなった
2024/12/01(日) 10:18:46.42ID:cJy6XZwI0
>>330
>タイヤ外形変えたら速度計も距離計も狂うじゃん

ふーん
そしたらキミは毎年新品タイヤに交換してるんだー
走ればタイヤはすり減るからなー 藁
2024/12/01(日) 10:21:32.52ID:cJy6XZwI0
>>333
都会住みな人にとっては単なる飾り

Gグレード以下用に両面テープで貼り付けるなんちゃってフォグを出せば売れるのにね 笑い
341846
垢版 |
2024/12/01(日) 21:02:14.03ID:JEyJ5vY70
>>340
それ都会住みじゃなくて、都会から出ない引きこもりじゃん
そんな人いるの?
2024/12/01(日) 22:06:18.80ID:OIs6uX/u0
>>330
速度計なんてそもそもメーカー指定のホイールタイヤでも普通に誤差あるんだけど、知らずに乗ってんのかよ
アホだなぁ
2024/12/02(月) 00:58:46.45ID:2bPZEQ5D0
地方住みだけどフォグが必要な機会はあんまりない
フォグ点灯どれだっけ?と一瞬思い出せないレベル
2024/12/02(月) 01:53:13.14ID:2Q3NnQs+0
>>342
メータ読みとレー探のGPS測位じゃ6㎞くらい差が出てるね。取り締まられにくい速度で走るのに役立ってる。
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/02(月) 09:31:29.26ID:MCxx2ZPM0
>>344
メーターはどの車も意図的に高めに出るようにしてあるだろ
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/02(月) 09:45:56.67ID:6s43OVpm0
ロッキーやライズ含め純正のLEDフォグはホント使えない
都会に住んでるならフォグ要らないから気にならないが霧や雪に左右される田舎はないと困る
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/02(月) 12:00:16.59ID:kpjavddG0
設計で見込んでいる誤差と外形を意図的に変える話をごっちゃに語るアホがおって笑う
2024/12/02(月) 12:09:27.57ID:96nmgOUg0
>>347
まず外径のことを外形外形言ってる時点でどう見てもアホだし、設計で見込んでる誤差と言うなら、
・タイヤ交換による外径の変化
・タイヤの摩耗による外径の変化
・タイヤの空気圧による外径の変化
全て設計の段階で織り込み済みだな
だからこそ速度計は高めに表示されてるし、タイヤの外径を多少変えたところで道交法に違反したりもしないし、車検に通らなくなったりもしない
もちろん速度超過で処罰されたりもしない

頭悪いって大変だな
2024/12/02(月) 12:13:35.41ID:xtmQ0uJ+0
うむ外形は流石にカッコ悪い

意味が通じりゃいいとかそういう問題じゃない
2024/12/02(月) 12:20:19.43ID:96nmgOUg0
ここまでアホなのに自分がアホだと自覚できないのが謎すぎる
学生の時点で自分がどの程度アホなのかわかってたろ
351名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/02(月) 12:31:27.58ID:MCxx2ZPM0
ものすごい必死なのがいるけど>>321君かな?
変えてるってレスもなさそうだから好きなのにすれば?
2024/12/02(月) 15:52:46.83ID:ePkmHZ/o0
為替差損とか気にしないのに
他人ディスるバカいて大草原不可避
2024/12/02(月) 16:16:26.59ID:96nmgOUg0
そもそもロキライも初期装備で16インチと17インチ売ってるのにね
販売店OPで18インチもあるし
当然外径も違うんだがこれにも難癖つけるんかな?

「ロッキーは元々どのサイズて設計されてますか?」
「外径変わったらメーター狂っちゃうじゃないですか!」
「正しいサイズ、正しいメーターじゃないと乗りません!」

頭おかしい
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/02(月) 17:04:54.29ID:4Z6FS2b+0
SUVでタイヤ幅広げたいって感覚が古臭すぎて草
2024/12/02(月) 17:54:20.56ID:JWg9bQiw0
>>352
もっと勉強してから書き込めよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/12/02(月) 17:54:54.86ID:JWg9bQiw0
>>352
アホ丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/12/02(月) 18:07:14.82ID:7JQM8M+W0
>>354
お前だけ笑っとけよ
358名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/02(月) 18:53:53.01ID:oaa5FSbY0
キャンセラーの呪いは恐ろしい
2024/12/02(月) 18:54:43.44ID:tQgC8jna0
ホイール径、タイヤ径、タイヤ幅の話がごっちゃになってる?
2024/12/02(月) 19:31:03.77ID:oNLg3aVz0
まぁロキライ程度でイキるな
ノーマル乗っとけ
2024/12/02(月) 19:51:34.88ID:uNUcUP9o0
車検時のメーター誤差の範囲なら外径変わっても問題無い
2024/12/02(月) 20:04:15.95ID:CD7Y0BDc0
>>353
扁平率知らんの? 
と釣られてみる
2024/12/02(月) 21:37:22.86ID:HoDEfvfh0
寒冷地住み。
朝に駐車して夕方仕事から帰る時、車内のフロントガラスの曇り(結露)凄くて
デフロスタースイッチ押して10分以上経たないと発進できないんだけど
駐車する時少し窓開けてはいるけど効果なしで、何か他に良い方法や対策ありますか?
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/02(月) 22:01:31.05ID:D7SxZp9A0
フロントガラスにべたっと張り付いて人肌で温める
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/02(月) 22:18:20.91ID:MCxx2ZPM0
>>363
霜が降りるのが主な原因でしょ
ドアで挟み込んでバスタオル掛けとくとかどう?
2024/12/02(月) 22:41:58.35ID:ixIhKt9S0
>>363
駐車する時に窓開けてると、結露凄いよ。
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/02(月) 23:07:00.60ID:S297waJq0
>>363

ドライペットを車内に3っ入れとけ
2024/12/02(月) 23:07:02.29ID:HoDEfvfh0
そう霜!言葉が出てこなかった。

みなさんアドバイスどうもありがとう。
タオルの案はちょっとイメージができない(汗)
窓開けておくの良くなかったのか…
職場の人が乗ってる少し前の軽自動車より発進まで時間かかるんだよな
369名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/03(火) 05:10:44.80ID:b6wvY57i0
イメージ出来ないならググればいいだろ
2024/12/03(火) 05:42:44.43ID:x4+xKyJD0
>>363
純水で一度内側拭いてみては?ドラッグストアでも売ってるし
もしタバコ吸ってたりペット乗せてるなら諦めてくれw
2024/12/03(火) 06:58:38.34ID:KttxmRou0
>>353
効いちゃったんだ?
ゴメンゴメンw
2024/12/03(火) 07:04:48.15ID:B2ABNW170
>>368
車内に猫砂や乾燥剤を置け
要は車内の湿度を減らせば良い

すでに雪降ってて靴に水分ついてるなら車内で履き替える
濡れた靴は蓋付きのボックスにでも放り込む癖をつけて下さい
2024/12/03(火) 08:04:04.86ID:VwQIrsYB0
>>371
全く反論できず煽っても意味ないぞ?


ダッサ
374名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/03(火) 08:42:42.16ID:SCqbVkrx0
>>371
貴方の負けだから諦めなさい
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/03(火) 12:27:10.75ID:Q6cJDJ6L0
純正フォグって暗い白だから天候不順でも全然使えないんだよな
社外はめちゃくちゃ明るいわ
2024/12/03(火) 14:38:34.05ID:B2ABNW170
IPF ライトバー 600Sをぶち込んだ
悪天候時も安心
2024/12/03(火) 14:45:35.21ID:PknYPqJE0
田舎住み多いな
2024/12/03(火) 14:53:04.54ID:jNfdPE/20
そりゃ曲がりなりにもコンパクトSUVだからな
山の中に住んでて、街に買い出しに行く用の車だよ
都市部に住んでて乗ってる人いない
2024/12/03(火) 16:49:10.62ID:U4JHyKUZ0
見た目だけのためにフォグつけてる
2024/12/03(火) 22:29:25.03ID:JJJTv90Q0
フォグめっちゃ盛り上がるやん
2024/12/03(火) 23:24:17.85ID:/B3Yaxzs0
タバコ吸わないペットいない、純水で拭くのは去年一回やったので、もう一度やって除湿剤置いてみようかと思います。

みんな真剣に答えてくれて本当にありがとうです。
2024/12/03(火) 23:41:12.96ID:U4JHyKUZ0
デイライトって停車中も消せないの?
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/04(水) 03:30:37.75ID:XJSlVkfX0
>>365
車内に霜が降るのか
そりゃイメージできないと思うぞ
お前以外には
2024/12/04(水) 14:43:20.22ID:0/R6jGVh0
結局ライズの新型ってでるんか?
2024/12/04(水) 15:30:20.77ID:jjM/zQyK0
>>383
何をバカなこと言ってるんだ?
「フロントガラス 霜 バスタオル」
分からないならググれ
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/04(水) 15:31:20.61ID:8gyJWBmj0
フォグは雪国ほど使う
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/04(水) 15:47:58.64ID:RWa+MViI0
>>385
発達障害って車の免許取れるのか?
返納しろよ危険すぎるだろ
2024/12/04(水) 15:54:09.72ID:jjM/zQyK0
意味不明すぎて引く
触っちゃいけないやからだったか
389名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/04(水) 15:56:58.93ID:TIh9MzI+0
じゃあ引かずに押してもらえよ
誰の頭がおかしいのか
2024/12/04(水) 16:07:26.56ID:1E7qFLnk0
フォグは間接的に命に関わる安全装備
日常的にフォグ必要な環境の人は明るいやつに交換しといた方がいいよ
2024/12/04(水) 17:36:30.13ID:A4xENhpL0
>>388
最初の質問者は室内の曇りについて話してた
言葉がわからずに霜に反応したのよね…

霜はガラスの外に着くもの
質問者のは曇り
2024/12/04(水) 17:59:41.37ID:jjM/zQyK0
>>391
そゆことか
俺は年中A/C入れてるから内側が曇るって感覚が無かったわすまない
393名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/04(水) 18:05:44.78ID:0XRd8Fpc0
ガラスの内側を純水で拭くと綺麗にはなるけど曇りやすくない?クリンビュー系を使ったほうが曇りにくいと思う。
2024/12/04(水) 18:10:54.41ID:rNaFXvq00
モデルチェンジ近いらしいけどこの四駆システムは残してほしいな
efourとかやめてくれ
2024/12/04(水) 18:45:08.64ID:BjkTvmcG0
内窓曇った水分は水道水ではなく純水だからそのままマイクロファイバで拭けよ
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/04(水) 20:07:35.11ID:4RqsALQM0
>>392
その手の相手の意図の読み違いってたまたまのことじゃなく
お前しょっちゅうあるだろ?

それって病気だからきちんと病院で診断してもらった方が良いぞ

発達障害だろうから不治だけどな
2024/12/04(水) 21:05:33.08ID:mQkjRyx80
>>394
四駆そんなに良いの?
燃費悪いから売れないでしょ
398名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/04(水) 23:17:46.59ID:/5z/NzOT0
>>374
レス早すぎ草
やっぱ効いちゃってたんだ大草原
スレ張り付いてても誰にもサイズ変えたレスもらえてないもんなかわいそす
2024/12/04(水) 23:47:03.87ID:HHkdAVot0
ガソリンで燃費リッター20超えたの控えめにいって頭おかしいな
2024/12/04(水) 23:53:12.34ID:HDhSIvz70
ターボ車の中では燃費トップクラスでしょ
2024/12/05(木) 02:18:49.32ID:jmjaLqMo0
速くはないけどバランスはいいねターボ
1.0であれなら文句なし
2024/12/05(木) 02:31:43.83ID:wpUfYFT80
冬給油口の蓋凍って開かないの欠陥だろーww
2024/12/05(木) 02:56:30.53ID:nzwkmLiP0
>>393-394
薬品は金掛かるし拭きムラを嫌う人もいるが純水拭きなら適当でも拭きムラが出ない

マイクロファイバーの細かいケバが出るので嫌う人がいる
2024/12/05(木) 03:08:03.82ID:nzwkmLiP0
>>396
391だけど…
ネット文って適当に読み飛ばしてしまうから気をつけなきゃいけない
忙しく時間効率優先の現代病らしい
そういう事もあるからあまり攻撃的な態度を取るのは良くないよ
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/05(木) 03:37:41.81ID:1wR57EQ20
なんじゃそりゃ
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/05(木) 09:41:02.90ID:kQ0qbVsb0
フォグならシェアスタイルの新灯体いいよ
407名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/06(金) 11:12:52.32ID:y+x1AIOK0
フォグ替えるのはいいが光軸下げて都会のど真ん中では使うなよ
2024/12/07(土) 11:39:15.79ID:msywhnsk0
ハイブリッドZ今日納車しました
前の車シエンタハイブリッドだったんだけど
この車の方がよく走るわ
409名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 12:17:14.89ID:nJDyrelG0
車屋にお勤めの方ですね?
2024/12/07(土) 12:19:41.46ID:msywhnsk0
>>409
ちがーうw
2024/12/07(土) 12:24:17.03ID:ofkiB6gP0
誤:納車しました
正:納車されました

納車(のうしゃ)とは、販売業者が購入者に自動車などを納入することを意味します。修理や車検などの作業が完了した車を依頼者に届ける場合も納車と呼ばれます。
2024/12/07(土) 13:19:12.23ID:yBxg59ZT0
納車まであと2週間
早く実物を見たい
2024/12/07(土) 13:20:21.81ID:KgNRDAyo0
>>411
この間違いって何でこんなに多いの?
教養の低さに引く
2024/12/07(土) 13:26:07.45ID:msywhnsk0
>>412
思ったよりスピード出るよ
軽い
415名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 13:50:34.47ID:0Ldw5CVY0
黒いロッキーかっこいいよな
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 16:15:01.41ID:M4i9i6c50
クロッキーはイエローフォグとの相性抜群だよな
2024/12/07(土) 16:25:25.42ID:HViZ6IvQ0
G4WDだけど久しぶりにサイドブレーキ引いて凍結路遊ぶの楽しいわ
軽い車重に適度なパワーで面白い
2024/12/07(土) 16:58:12.48ID:WF/cbKfE0
もー凍結してるってwどこよw
別に雨の日でも出来るし他社種ならサーキット持ち込めばいつでも出来るし
419名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/07(土) 18:00:35.57ID:nBPKjse90
別にどこでもいいじゃん
2024/12/07(土) 20:00:26.04ID:oFeG2YbS0
0w-20にしたら燃費が上がらなくなった
2024/12/07(土) 21:59:20.77ID:vAg0Ea5g0
冬って普通に走ってるだけで燃費のメーターどんどん下がっていくのってなんで??
暖房つけたりはしてなくていつもの道をいつものように走ってるんだけど不思議です。
2024/12/08(日) 03:09:18.83ID:9MIQrF6w0
>>421
ガソリン抜かれてるんだろ
2024/12/08(日) 19:43:13.43ID:7hFjh7uT0
>>421
マジレスすると、寒いとガソリンの気化量が減るから
424名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 20:20:06.17ID:CrRvem020
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/08(日) 20:41:55.79ID:I2A+C/Rp0
エンジン冷えてると適温まで温度上げようと回転数高めになるから余計にガソリン使う。
2024/12/08(日) 21:22:33.13ID:/XGxmTP50
>>423
>>425
そう言う理由で燃費が下がるんですね。
なんでこんなにぐんぐん下がるのか謎だったので
すごくタメになりました。
2024/12/09(月) 00:04:54.59ID:VCO3dpYM0
スタッドレスタイヤも転がり抵抗高いので燃費が悪化する。
2024/12/09(月) 09:57:27.13ID:IoAiYUJl0
PTCヒーターが仕事してない…
429名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 11:03:26.85ID:Fp6VOTvB0
イエローフォグめちゃめちゃ仕事してるぜ
2024/12/09(月) 12:01:27.72ID:0ccCUOd80
インタークーラーターボが吸気温度を下げて、無理矢理混合気の量を増やしてるのとは理屈が違うのかな?
2024/12/09(月) 15:51:26.18ID:YJ18el3F0
イエローフォグやたら連呼してる人って業者?何かの病気?
432名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/09(月) 16:42:17.50ID:mVzCHi5o0
純正のLEDフォグがあまりに酷いからイエローフォグへの憧れは強いでしょうね
2024/12/09(月) 17:00:01.46ID:562ilm/X0
憧れだそうだ
2024/12/09(月) 17:57:04.52ID:A430w4Ah0
フォグ弄るのは良いけど光軸とグレアには気を使ってくれ。
マジで糞迷惑だから。

ようつべ/watch?v=EVnciuUzvUc
2024/12/09(月) 18:19:25.95ID:uRw359750
フォグなんて光らせてるアホは他人の迷惑なんてお構いなしのゴミクズだから言うだけ無駄だよ
2024/12/09(月) 19:28:53.79ID:+OOeiJfh0
そもそもフォグ使う機会が全く無い
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 07:41:05.21ID:ozYusunu0
純正フォグなんて懐中電灯みたいなもん
2024/12/10(火) 13:57:07.18ID:BKPVv9d+0
この車種に限らずフォグないとデザイン的に寂しいけど
実際点灯させてる人って「あ!察しw」って感じの人だよねw
この車は眩しくないと思うけどバックフォグに至ってはトラブルの元になるし
2024/12/10(火) 16:08:04.11ID:z3bVm/Vw0
>>430
あれ下げてるというか上がったもん少しでも戻してるって感じ

どうやっても外気温ほど下がらないw
2024/12/10(火) 17:14:13.82ID:hV/rFm1P0
1,2リッターハイブリッドだけど
この車加速めっちゃいいね
この車だけにこのエンジン使うのもったいないかも
2024/12/10(火) 17:19:26.95ID:q/lJJyAA0
軽に毛が生えたくらいだろう、
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 17:30:56.79ID:CfQO4jBh0
イモトアヤコがハイエース納車したんだってwwwww
車の売りの業者に転身したのか?w

ps://news.yahoo.co.jp/articles/dccb464642a2cea43e914fa8dd0ac2566141ea22
イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”でスーパーに行くと→「後ろから警備員さんが」…… まさかの勘違いを招いてしまう
12/5(木) 17:40配信


 タレントのイモトアヤコさんが12月4日に放送されたTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」に出演。11月に購入した愛車でスーパーに買い物へ行った際のトラブルを明かしました。


思わぬ勘違い
 11月にトヨタ ハイエースを納車したイモトさん。この日のラジオ収録にもハイエースを運転して来たようで「警備員さんに『イモトさん! 車変えたの? こんなデカイと思ってなくて』」と注目を集めたことなど愛車トークを繰り広げました。

 そんな愛車でスーパーに買い物へ行った際の出来事。駐車場に入る際、渋滞があったようで並んでいると、「後ろから警備員さんがやって来て『搬入の車こっちです!』って」と勘違いされたことを明かしました。

「楽しく乗ってますね」
 「ちょっと色んな事件がありましたけども」と思わぬ勘違いがあったことを伝えつつも「楽しく乗ってますね」と気に入っている様子を語りました。
2024/12/10(火) 19:34:59.74ID:oghPwPH80
>>440
モーター駆動なんで出足が凄くいい。
エンジンは関係無いぞ。
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 20:00:18.65ID:fqDog97h0
1.2のエンジンで発電した電気が良いってことじゃない?
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 20:32:59.74ID:CfQO4jBh0
シリーズハイブリッドの4WDが出たら欲しい
このサイズの車で
で回生失効しないようもう少しバッテリー容量増やしてくれたら買いたい
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/10(火) 20:34:40.55ID:I055k62w0
イエローフォグはライズにも合うしな
2024/12/10(火) 22:29:55.54ID:hV/rFm1P0
>>443
そうなんだ、キビキビ走ってくれて嬉しいよ
448名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 06:36:39.99ID:4cxxXcvk0
もう少し純正品優秀ならな
449846
垢版 |
2024/12/11(水) 07:06:20.39ID:q00ZZPSU0
純正品の何が優秀じゃなくて社外品の方がいいの?
2024/12/11(水) 08:31:58.42ID:gm9PzU7L0
>>445
ダイハツはミニミニバンへのeHV搭載も延期になったし暫くは既存のまま値上げするだけかと思います
2024/12/11(水) 11:44:17.86ID:hgwT4dMx0
9インチ純正ディスプレイオーディオのAndroid AutoでYahooカーナビがちゃんと動いてる人いる?

自分の環境では起動時にブラックアウトしたり、目的地を設定して走りだすとマップが固まって反応しなくなる

繋いでるUSBケーブルは10Gbps対応で、Googleマップや音楽アプリはAndroid Autoで普通に動いてるから設定に問題はないと思うんだけど
2024/12/11(水) 12:48:54.91ID:muocewEc0
デラに言えばDA交換になるはず
ブラックアウトを動画に収めて苦情言って下さい
2024/12/11(水) 12:52:11.31ID:PjPF0PsN0
オマ環言われて終了。
2024/12/11(水) 14:15:02.47ID:ahI+d6Aa0
スマホがしょぼすぎる問題
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 15:55:24.58ID:NQCON1ho0
ルームランプを三色切り替えにした
電球暗すぎて使い物にならなかったからめちゃめちゃ明るくなった
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/11(水) 16:21:15.32ID:cpaNZVw10
らくらくスマホかも?
457名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 07:35:46.82ID:JuFC13Bc0
ロッキーとライズをオールイエローにしたければピカキュウのイエローレンズ買えばいいぜ
ガーニッシュはあんましオススメしないかな
2024/12/12(木) 07:43:43.05ID:1AsqNuPZ0
業者しつこいな
2024/12/12(木) 09:24:33.31ID:UdCBSRV50
こんだけしつこいのは完全に業者
460名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 12:05:12.02ID:ftXPaxxn0
自分はDIY好きよ
2024/12/12(木) 13:10:43.32ID:DdmG7jRt0
>>451
自己解決したわ

スマホ側でYahooカーナビのGPSの権限を「使用中のみ許可」から「常に許可」に変えたら動くようになった
ディスプレイオーディオとスマホを無線接続できるアダプタも付けて快適だわ
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 13:27:26.64ID:rw83ZkHm0
>>457自分はfclのフォグ使ってる
2024/12/12(木) 13:34:05.89ID:oOVH3mOl0
>>461
おま環かよ
その手のアダプターすぐごミニになるけどな
2024/12/12(木) 13:56:02.29ID:CSvaVZZY0
業者と言うより糖質のギリケンでね?
聞かれてもいないのにずっと同じ話してるし
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/12(木) 16:19:09.62ID:riuLyTUL0
フォグはやはり電球色ですよ
2024/12/12(木) 21:52:53.78ID:1+9GgA3k0
>>463
オットキャストのは快適だぞ
1年以上使っているけど今ん所接続エラー無し
AAWirelessは切れまくってた
2024/12/12(木) 22:23:16.59ID:sSDT8w2E0
>>466
自分はアリエクでこれ買った
サイズも小さくていい感じ

https://i.imgur.com/MltG5KZ.png
2024/12/12(木) 22:38:12.42ID:I0yrg1+w0
>>467
やっす
日本のメーカーでこんなん作れないのかな
2024/12/13(金) 05:10:21.72ID:Y8xuq9Mp0
オットキャスト高いね
2024/12/13(金) 06:33:53.37ID:ZfTclQGt0
安定してるからな
私なら最初からタブレット買うけどw
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 07:03:49.10ID:oAmjJAOL0
ロッキー、ライズのフォグレンズってヴェレーノ、シェアスタイル、ユアーズはプラスチックだもんな
2024/12/13(金) 07:06:49.19ID:Y8xuq9Mp0
>>470
タブレットとは何ですか?
もっと良いものあるのかな
2024/12/13(金) 07:08:53.25ID:Y8xuq9Mp0
あ、PCのことか
474846
垢版 |
2024/12/13(金) 07:19:12.66ID:WgHlEfhJ0
タブレットは夏場の車内放置出来ないし、見た目の問題が
2024/12/13(金) 07:51:04.88ID:ZfTclQGt0
>>474
持ち出せるし頑丈なタブレットホルダー有るからどうかと思ったけど…オットキャスト自体がダサいと思うのは私だけみたいね

まぁデカいスマホと社外ナビが有れば事足りますわな
2024/12/13(金) 07:55:08.13ID:Y8xuq9Mp0
電源コードもウザいかもね
2024/12/13(金) 08:32:34.78ID:7kTuXllb0
オットキャストもコード有るよ
2024/12/13(金) 08:50:33.50ID:E3X66UGT0
これからロキライ買うやつは純正ディスプレイオーディオじゃなくて
ケンウッドのMDV−M911HDL(F)買っとけ
通常ナビ+ワイヤレスandroid auto対応で音も画質も良いから
2024/12/13(金) 09:13:00.77ID:7kTuXllb0
ちょっと買ってくる
2024/12/13(金) 10:38:24.37ID:JE78wvXk0
純正じゃないとパノラマビューつかないんじゃないの?
2024/12/13(金) 11:09:24.06ID:MpQwX/K50
純正DA付けてパノラミックビューと耳なしミラー装備。
純正DAが気に入らない場合は後から社外ナビにするといい。
DA周りのパネル上下と各種変換ケーブルがあれば社外ナビを装着してパノラミックビューが使える。
2024/12/13(金) 12:27:34.01ID:C6v9Uzgp0
ライズって車内ランプのLED化オプションってあるの?
483846
垢版 |
2024/12/13(金) 12:33:17.77ID:WgHlEfhJ0
>>482
オプションあったかは知らんけど、それぐらい自分でやればいいじゃん
大した作業じゃねーぞ
2024/12/13(金) 12:56:35.06ID:E3X66UGT0
>>480
パノラミックビューのナビレディパッケージで購入して変換ケーブル買えば付くよ
2024/12/13(金) 13:15:44.95ID:EOj6qXgB0
>>482
LEDルームランプセット33,000円+0.5H
486名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 14:09:20.65ID:WNVp6UMe0
高っ
2024/12/13(金) 14:33:22.76ID:B69Qd3Gp0
あれ買うとほぼ100%値引きになるぞ
値引きの額上げるためのオプション
原価1個1000もしないLEDで3万とか頭おかしい
488846
垢版 |
2024/12/13(金) 14:37:11.46ID:WgHlEfhJ0
今調べたら、それは面発光でタイプで高いけど
全部で1万円くらいのもあるじゃん、しかも3年6万キロ保証、割高だけど保証込みならこんなもんやろ
2024/12/13(金) 15:12:02.57ID:9tuTXDct0
>>478
何気に扱えるデータも豊富で優秀だよな
純正の規格見ると今時?って目が点になる仕様あるしw
490名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 15:15:44.77ID:2Dzt3oqh0
自分は専用設計のルームランプにした
電球色と白色2色楽しめる
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/13(金) 16:25:02.15ID:2By3BtME0
ルームランプは電球色でフォグはライムイエローだぜ
なかなかイカしてるかい
2024/12/13(金) 21:08:18.67ID:C6v9Uzgp0
>>485
ありがとう、たっけー
自分で付けます
2024/12/14(土) 07:55:45.08ID:Bl7ES3aV0
自分で変えようとしてテールレンズ落とした人がいたな…
気をつけて交換して下さい
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/14(土) 09:53:44.82ID:en21sb9T0
DIYはやりがいあるし、楽しいけどリスクあるしな
でも明るい社外品付けたらやっぱ嬉しいわ
2024/12/14(土) 09:59:22.01ID:Pr71vln80
この車で車中泊してる人いる?
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/14(土) 13:47:14.41ID:sVWDDnXs0
車中泊道の駅で一回したかな
ちょっと狭いから一回きりだが
2024/12/14(土) 15:45:39.00ID:18pMkao20
>>496
斜めでも眠れるもんなの?
2024/12/14(土) 16:29:57.57ID:tzuIbWkt0
斜めが傾斜って意味なら確かに傾斜キツめだね、あとリアシート倒した段差が大きくて気になる
助手席前に出して空いた足元きれいに埋めれば175cm位なら真っ直ぐには寝れる
傾斜と段差対策すれば快適ではないが悪くもないと思う
2024/12/14(土) 17:08:24.23ID:18pMkao20
なるほど
少し工夫すれば無理ではない感じかな
やめたほうがいいレベルじゃないなら
問題なくライズの購入検討します
情報ありがとう
2024/12/14(土) 22:33:14.10ID:XME+9N+P0
>>498
背もたれ倒してもフラットというか完全に水平にはならないということなの
2024/12/14(土) 23:04:38.46ID:7UfRC/Rp0
>>500
例えば
リアシート倒してそこに単純に175×60位の板を置いたとするとリア側が上がって助手席側が下がると思うから水平ではないね

けど大半の車はそんな感じじゃないんかな?
2024/12/15(日) 09:25:06.19ID:rRMX7KjV0
アイドリングストップ作動しないんだけどなんで?寒いから?
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 10:49:53.93ID:bmqkqKDv0
ロッキーに昨日HID屋のパイナップルイエローのフォグ入れた
なかなか映えるぜ
2024/12/15(日) 12:02:55.33ID:JS1WB/ut0
>>499
個人的には車中泊する車じゃない
タントやムーヴみたいにリアシート後ろにスライドして助手席ヘッドレスト外して倒してフラットに近くなるならいざ知らず
2024/12/15(日) 17:19:56.98ID:uslZJfDo0
>>502
バッテリー弱ってるのか?ちょいノリしかしてないか?
2024/12/15(日) 17:38:07.11ID:NyZEurhT0
>>505
9月納車でバッテリーはまだまだ全然弱ってないです。片道10キロ通勤で乗ってます。今日はアイドリングストップ作動しました。おそらく気温のせいだと思います。
2024/12/15(日) 18:09:16.97ID:9EcM/DiW0
てかアイドリングストップはキャンセラーでもつけて切ったほうがいいよ
バッテリー消耗するし燃費も1mmもよくなんないし
エンジンにも負荷がかかる
エアコンも切れる
まじ存在意義がわからん
2024/12/15(日) 18:41:34.73ID:AnqIORGh0
アイドリングキャンセラー必須だろ
2024/12/15(日) 18:43:26.68ID:JS1WB/ut0
エアコンつけたままヒーター全開とかじゃないだろうな?
2024/12/15(日) 18:51:43.66ID:QlKUM3N+0
アイドリングストップの累積時間を表示させたら40時間超
それ見たら全く無いのもどうかと思った

キャンセラーは納車後すぐに付けて
停車時間長そうな時だけアイストボタン押してる
511名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 21:06:36.11ID:EzoikRqp0
何年使用しての40時間なんだかwwwww
2024/12/15(日) 21:11:36.93ID:667RLEtF0
何故大量に草が生えてるか不明だが
4年4万キロやね
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/15(日) 23:51:32.27ID:n5MO/yhH0
やね厨
2024/12/16(月) 06:34:26.74ID:vHLOy/oL0
そろそろタイヤ交換の時期なんですけど
あんまり選択肢がない…
3年落ち新品の有名メーカーと
24年製造アジアンタイヤで
値段一緒位なら皆さんどっちにします?
2024/12/16(月) 07:29:39.08ID:j73ckqn70
>>514
サイズ変えれば?
外径合ってれば車検通るよ
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 07:50:03.22ID:301hYc3V0
>>507
1mmは良くなる
付いていないのが良いが、付いているんだから使わないと無駄になる
悩ましいな
2024/12/16(月) 08:05:44.58ID:WOk5ZO9k0
そろそろスタッドレスタイヤ買わないとだけどホイールとタイヤでいくらくらいするんだ?
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 08:38:20.42ID:k3EAN9NY0
雪にイエローフォグ
コレ常識
2024/12/16(月) 08:42:14.16ID:vHLOy/oL0
>>515
サイズ変えると乗り心地変わりそうで
同じサイズで行きたいなと思ってます。
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 08:50:57.68ID:2EUuGDAj0
この車は乗り心地を気にしちゃ駄目な車じゃん
2024/12/16(月) 09:17:19.52ID:hHGsKnlf0
>>519
195/65R16ならピレリのパワジーがあるじゃん
安い割にいいタイヤだよ

乗り心地気にしながら値段もと言うならダンロップのエナセーブかTOYOのプロクサスがある
私はアクアにTOYO使ってるが静かで燃費も良く耐久性も合格
4年35000から40000kmで交換してる

ロッキーはeHVで3年目だから純正のままだけど
2024/12/16(月) 09:24:30.37ID:veERL6rW0
17から16に変えると乗り心地変わるの?
2024/12/16(月) 09:25:25.41ID:eeqbLt9x0
夏タイヤだったら台湾タイヤで充分。
フェデラルとか結構良いよ。
国産メーカのは高すぎだわ。
2024/12/16(月) 09:29:53.65ID:hHGsKnlf0
>>522
良くなるけどホイール買わなきゃいけないから費用対効果は悪い

eHVが30万km問題無く走れればだけどネットで見たので9万km位が最高だった
よって私は17インチのままです
2024/12/16(月) 09:33:30.94ID:hHGsKnlf0
リングロングってのが5500だが送料掛かるな
TOYOのナノエナジーをポイントバックで買った方がマシ
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 09:50:32.60
>>523
タイヤくらい良いヤツ買えよ…
乗り心地の点でも安全性の点でもタイヤの良し悪しは重要だぞ…
2024/12/16(月) 11:14:37.80ID:eeqbLt9x0
>>526
必要充分だよ。
乗り心地も安全性も大丈夫。

激安中華とかわけわからん東南アジアタイヤは如何にもヤバそうだけど
台湾の有名どころは何も問題ない。
フェデラルは日本法人もあるしな。
2024/12/16(月) 12:26:49.60ID:wn694aS00
アジアンタイヤは俺も嫌だなあ
ブリジストンとか国産のいいやつがいい
2024/12/16(月) 12:34:24.83ID:qWpRPRzu0
安全装備で納得いってないものはイヤよね
何かあったときに"お勧めしたやつ"のせいに出来る訳でもないからね
2024/12/16(月) 13:05:27.99ID:PA9Rf/V/0
15年前くらいの輸入格安タイヤはマジで酷かったから、今ですら手を出す気はしないわ
自分のなかで夏タイヤはラベリングでウェットグリップがb以上が最低ラインだわ
冬タイヤは国産スタンダードグレード
2024/12/16(月) 13:14:45.40ID:uLEaS4qz0
>>516
バッテリーの劣化は明らかに進む
アイスト有りのヴェルファイアだとアイスト有りで3年目の冬駄目になった。マイナス5−6℃でセル回らず
寒冷地は元々大きめのバッテリーで新車から今時3年で駄目になるバッテリーなんか軽自動車でも無い。
ヴェルファイアにアイストキャンセラー付けて5年目の今年の冬問題なし。すでにマイナス8℃でも一発でエンジンかかる。
バッテリーの値段考えるとガソリン代でバッテリー代金回収出来ない
新車2-3年で売るならアイストありでいいと思うけどね
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 13:41:34.32ID:KL+GEW1S0
タイヤもフォグも激安じゃダメってことさ
2024/12/16(月) 13:54:03.83ID:yNJ6iVfQ0
前の車に乗ってた時にタイヤをREGNO GR-XIに替えたら静粛性、乗り心地が段違いでびっくらこいた覚えがある
余裕があればタイヤはいいのにしとけ
2024/12/16(月) 14:17:59.55ID:vS3stH7u0
ハンドルをまっすぐにしても左に向かって行くんだけど
もしこれを直すとしたらいくらくらいかかるんたわろ
もー、ほんとポンコツ
2024/12/16(月) 14:21:23.10ID:yNJ6iVfQ0
>>534
タイヤのセンター出ししてもらえばいいんじゃない?
2024/12/16(月) 15:34:03.03ID:kU2AfUsO0
>>517
国産なら最低10万は必要
来年の事はどーでもいいなら中華も可w
2024/12/16(月) 16:02:51.26ID:j73ckqn70
ブリヂストンを通販で買ったらアジア製造のものが届いたでござるw
2024/12/16(月) 16:21:18.03ID:eeqbLt9x0
>>534
事故車か?
腕の良いショップでホイールアライメント調整やってもらえ。
ただしボディやサスペンションにダメージあったら治りきらないかもしれん。

アライメント狂ったまま長距離走行した場合などタイヤが片減りしてて、
アライメント調整前にタイヤ交換しないといけないパターンもあるでな。
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/16(月) 16:43:30.77ID:n/Wr4eB00
フォグのバルブは電球色がいいよ
昭和の灯りいいぞ
2024/12/16(月) 17:20:01.48ID:vS3stH7u0
>>535
>>538
買ったお店じゃなくてもいいのかね…
新車で買った皆さん忘れかけてるREXですw」
2024/12/16(月) 18:01:23.31ID:eeqbLt9x0
>>540
新車かつ無事故なら買ったディーラーで無償修理してもらえよ。。
2024/12/16(月) 19:17:41.67ID:n+ZrPgUG0
オールシーズンは付けないんですか
2024/12/16(月) 20:26:23.23ID:FxlzKq4L0
>>521
Zなんで1956017なんですよね。
プリウスもこのサイズらしいから新車外しやら
各メーカーが色々作ってくれると助かるんですけど。
値段で安いのならリンロン
国産ならトーヨー辺りが安くていいかなぁ
2024/12/17(火) 08:23:32.57ID:KSUszua90
>>543
サイズはeHVと同じだけど、もう交換時期きたの?

うちは定期的に前後ローテーションしてたから今4.5万キロ、初車検時に6万キロで交換かなと
2024/12/17(火) 08:26:28.85ID:ryfSmIi50
Gグレード買おうと思うんだけど
オプションのアルミホイール付けたら
純正のシルバーのホイールは貰えるのかな?
2024/12/17(火) 08:55:02.70ID:OVNkhXfo0
タイヤはどんどん値上がりしていく、妙に安いのは製造から1年以上経ってたりする
2024/12/17(火) 09:04:36.14ID:k0Rt0y+e0
>>544
距離は同じくらいでこの間点検時に
半年後位に2本は変えた方がいいですねって
言われたんですよね。
この際4本変えてしまおうかなと。
2024/12/17(火) 09:11:53.69ID:KSUszua90
>>547
変えた方が良いと言われたのは前ですよね?
4本変えるなら交換後は5000か1万毎にローテーションした方が良いですよ
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 09:16:28.13ID:u6hmMptl0
>>539バックランプとナンバー灯を電球色LEDにした
550名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 09:40:39.12ID:lL+gbjrj0
かつての旧車の雰囲気が出て良さげやな
電球色言うたらレトロ
2024/12/17(火) 10:38:26.85ID:vsDdsDII0
>>548
前ですね。
メンテの時にローテーションはしてるはず
なんですけど交換したらちゃんとやっていきます。
552名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 11:31:50.01ID:LHKLV+ZO0
>>550
グンマー?
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/17(火) 12:18:52.42ID:g1dv0P+T0
旧車っぽいのも悪くないけどな
554名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 01:02:12.13ID:9lvbSlDN0
>>543
今でも十分に選択肢あるじゃん
アクアサイズ15インチなんて初期の頃は本当に限られてたよ
2024/12/18(水) 06:31:46.15ID:7mSC4tvP0
この車とタフト
光軸ずれてるやつが多くてマジ迷惑
しかも片目だけのロンパリ状態で
こんなのダイハツの車ばかりなのでメーカーで対策したり調整キャンペーンなんかやって欲しい
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 07:48:49.26ID:TLne6Ct80
フォグの光軸は直すよ
イエローフォグ遠くまでしないと意味ないし
2024/12/18(水) 08:58:26.93ID:EafikMAy0
>>555
運転席側だけローになる何ちゃらライトじゃなく?
2024/12/18(水) 11:45:59.27ID:sy11rXMn0
>>555
知らないのかもしれないけど、車のライトって全部左右で高さ違うよ?
2024/12/18(水) 11:53:12.44ID:18zTmzvT0
【クソ迷惑】最近街中でやたら眩しいへッドライトの車が激増している理由...正体はあのメーカーでした

https://youtu.be/Bk_eYqzKHho?si=d5p0Sp-tLKW4Vhav
2024/12/18(水) 12:11:25.60ID:CmLGxeMh0
光軸ズレてたら車検通らないからw
2024/12/18(水) 12:19:25.54ID:lRnlrMv20
ADBとサイドビューランプが付いてるグレードが眩しく見えるんじゃない?
2024/12/18(水) 12:26:21.57ID:HP+gJJtl0
右目はハイビームだよ
2024/12/18(水) 13:18:20.09ID:CmLGxeMh0
まぶしく見えるのと光軸がズレてるのは意味が違うね
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 17:27:26.17ID:qAA2NQIT0
フォグはやはり黄色
コレは当然
2024/12/18(水) 20:16:14.51ID:P9+vP93V0
眩しい
2024/12/18(水) 21:49:49.85ID:IhshzBg60
101200円のプレミアムサウンドセットつけた人いる?
YouTubemusicでよく邦楽聴くんだけど
音質どうかな
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 21:53:51.43ID:iLeP8QHL0
みんなあんなフォグ信用できないもんな
そりゃあ社外変えるよな
2024/12/18(水) 21:58:15.62ID:Do8dYebx0
>>566
純正のディスプレイオーディオがクソ音質
先ずヘッドユニット社外じゃないと意味ねーわ 
569名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/18(水) 23:46:00.35ID:BDP4zOKz0
全然眼中になかったんやけどたまたま見たスバルの公式でレックス見て安くていいなと思った
札幌だけど今までも2駆だったし問題はない
冬の札幌は駆動は二の次で車高が大きいんだわ
570名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 09:15:23.53ID:2z3yJ1ft0
>>567あれじゃ霧や悪天候に使えないし、ヘッドライトの補助にすらならない
2024/12/19(木) 12:52:17.04ID:j8PHa99C0
何かフォグ狂いがおるな
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 13:37:27.97ID:/hxGQnDN0
フォグ変えようかと思ってたけど
こんなのと同類になるのかと思ったら逆に変えたくなくなってきた
573名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 13:40:42.68ID:4hdvVuz30
社外ナビより純正ナビの方がいいの?
それぞれメリット、デメリットあるけどどんな感じなん?
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 14:05:20.97ID:oKa24fn30
グンマーなん?
2024/12/19(木) 19:56:49.09ID:2HQP+U260
純正ナビのいいところってメーターに曲がるポイント表示してくれる位でね?
そもそも急にターンポイント指示してくるから車線変更間に合わないし
性能は二画面にしたら性能足りてないしもっさりしてるくせに値段的には高杉だしw
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/19(木) 20:50:44.79ID:22C9sBGv0
>>571まああんなポンコツ純正フォグ付いてちゃ文句言いたくはなるけどね
2024/12/20(金) 05:21:50.76ID:tHgJUhxC0
初めてライズに乗ったんだけどさ、アクセルを話した瞬間、ゴリゴリ回生ブレーキが働いて減速するのは仕様なの?
パーキングブレーキが入ったままかと何度も見直した。

XSに乗ったんだが、クルーズコントロールすらなくてびびった。
ヤリスクロスと同じ価格帯なのに明らかに完成度が違うよね。同じハイブリッドでも燃費が全然違うし。

ライズを買う人って、何を評価して買ってるの?
ガチで謎だった。
2024/12/20(金) 05:23:11.22ID:tHgJUhxC0
誤字 離した瞬間
2024/12/20(金) 07:24:33.91ID:oEE1wUJ80
それスマートペダルがオンになってんじゃないの?
2024/12/20(金) 07:26:44.29ID:oEE1wUJ80
xsか間違えた
2024/12/20(金) 07:38:01.59ID:csnSqdJb0
俺もヤリスクロス考えたけどあっちは
車両本体価格だけで300行っちゃうんだよねえ
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 07:38:08.78ID:92VQO+Qy0
電球色LED付けたな
2024/12/20(金) 08:15:19.76ID:2phLHojB0
ヤリクロは見た目がね
2024/12/20(金) 08:35:16.56ID:lO6FiAdp0
ワンペダルに対応できない自慢
足首カッチカチのジジイか
2024/12/20(金) 08:35:55.20ID:tHgJUhxC0
見た目と価格か。
アクセルを離した瞬間、ブレーキをかけたように減速するのは仕様なの?
あれは本当にびっくりした。
2024/12/20(金) 08:41:01.33ID:tHgJUhxC0
>>584
ワンペダルって言うのか
知らなかった。
ジジイと言われるような年齢では無いんだが、ライズが初めてだよ
調べてみたらEVに多いんだな。
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 08:45:44.21ID:+Viumim/0
ゴリゴリ
2024/12/20(金) 08:46:21.18ID:nAo3GiFT0
>>577
5ナンバーにあらずんばコンバットカーにあらず!
な頭の硬い爺婆に評価されてまんねん
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 08:51:19.34ID:0KLIilzo0
コンバットってゴキブリ殺すやつ?
昔のアメリカの兵隊番組?
2024/12/20(金) 09:15:07.80ID:dcw2mI490
>>577
トヨタエンブレム
小さい割には室内広い
安い(今は値引き渋いけどね)
2024/12/20(金) 10:21:01.87ID:kJm6tl3h0
アホには乗れない仕様になっております
2024/12/20(金) 10:21:57.30ID:GxWZWLKB0
>>588
この車でどうやって戦うんだよ
2024/12/20(金) 11:24:25.62ID:wrC+E8pS0
>>586
さすがにワンペダル知らないのは爺すぎるだろ
乗ったことない俺でも知ってるのに
脳みそ爺乙
594846
垢版 |
2024/12/20(金) 11:24:51.11ID:0ufuaied0
全長4m切り、ガソリン2駆は1t切り
最低地上高め

この辺も
2024/12/20(金) 12:18:13.16ID:3yUa77CU0
スマートペダル設定で変えられるようになんないもんかね
ブレーキランプ付くからマジやべー奴に思われる
55くらいでアクセル放すと作動するんだけど

45くらいまでブレーキランプつかないようにしたい
めちゃくちゃ狭い遊びがあってそこの範囲だと55以下でもエンブレしかかかんないんだけど
めんどくせー
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 12:19:25.12ID:NmHQirVV0
エンブレ?
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 15:07:16.70ID:v7xfTqfh0
S-PDLスイッチ切れば
2024/12/20(金) 17:56:30.44ID:1i7wrLx60
あればあるで便利じゃん
もうちょい細かく設定できるようにして欲しい
モデルチェンジデモしない限り無理かね
2024/12/20(金) 18:15:34.24ID:nieumb8H0
>>595
アクセルをオンオフスイッチみたいにしか踏めない残念な子か。
速度じゃなく規定減速Gがかかるとブレーキランプが点くようになってる。
減速具合はアクセルの踏み具合で調整するんだよ。
2024/12/20(金) 21:43:59.55ID:IIfNDlYQ0
単に運転が下手なんだろ…
2024/12/20(金) 22:08:03.99ID:J4l7LPUE0
Sペダル無しの車乗るの怖いくらいに慣れてしもたわ
2024/12/20(金) 22:13:46.71ID:f+3ychZO0
S-PDLスイッチの存在くらい知ってから乗れよと思うわな
無知が評価なんてするから滑稽なんだよ
2024/12/20(金) 22:15:19.58ID:tHgJUhxC0
単純に、フットブレーキを用いる時に回生ブレーキとディスクブレーキを同時に機能させるような作る技術が無いって事でしょ?
Sペダルの機能をオフにしたら回生ブレーキが機能しないみたいだからハイブリッドの意味がなくなるし。

新しい機能を追加しながらも、既存の車と同じ操作性を維持してる会社の方が好感持てるな。
604名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 22:19:17.00ID:+Viumim/0
> Sペダルの機能をオフにしたら回生ブレーキが機能しないみたいだからハイブリッドの意味がなくなる

マジかw
モータ駆動だからメインが回生ブレーキで摩擦ブレーキは補助だと勝手に思い込んでたw
2024/12/20(金) 22:19:28.56ID:tHgJUhxC0
脱字 機能させるような車を
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 22:52:30.15ID:IVwsRQQf0
うん
もういいぞ見苦しい
2024/12/20(金) 22:52:42.93ID:wFR0FDLv0
ライズとヤリスクロスなら
どっちが室内広いの
特に高さ
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/20(金) 22:59:28.10ID:uQu37ZW30
むしろヤリクロより狭いのを探す方が難しい
ライズより広いのを探すのも難しい
2024/12/20(金) 23:15:08.09ID:uQu37ZW30
>>604
嘘を信じるんじゃないよ
SペダルスイッチがONだと回生が強く効くってだけでOFFでも回生はされてる
2024/12/20(金) 23:46:05.97ID:lO6FiAdp0
>>603
無知なのになんでそんなにエラソーな態度取れるの?
2024/12/21(土) 00:11:07.17ID:+TdFYD9A0
Sペダルのオフでも燃費が変わらないならまだしも、同じような運転をしても差が出るのだから、原則、停車時に回生ブレーキを最大限活用するセッティングが出来てないってことでしょ。

クルコンすら標準装備に出来ないみたいだし、長距離の運転には向いてないよな。

>610
昨日初めて乗っただけだし、この車の良さを聞きたかっただけなのに、無知だのジジイだの叩き始めたのは、お前だよね。
そんな奴を相手に謙虚にする必要性がない。
2024/12/21(土) 01:00:36.26ID:xoWkGjHu0
「〜〜作る技術が無いって事でしょ?」
って小馬鹿にしといて
「この車の良さを聞きたかっただけなのに」
ってあえて言って、誰かが釣れるのを待ってるだけだから皆これ以上構うなよ
今後無視無視
2024/12/21(土) 02:41:26.83ID:HHR9+9E40
>>611
見苦しい無知
2024/12/21(土) 03:58:26.86ID:34V90Fch0
>>603
S-pdlオフにしたところで回生ブレーキかからないわけないだろ
どういう脳みそしてたらそんな勘違いが起こるんだ?

運転も下手、理解力も低い、知識もない
境界知能というやつか?
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 08:22:39.68ID:nP5IEwEm0
ルームランプやラゲッジランプを電球から電球色LEDに替えたけど同じ色合いなのに明るくなってめちゃくちゃ見やすくなった
2024/12/21(土) 10:11:06.40ID:CUN7oOgY0
正直ライズを買うなら、電パついてるロッキーかレックスの方が良いんじゃねぇの感はある
2024/12/21(土) 10:54:33.29ID:ZAzbvoTK0
>>603
ジジイは免許返納して物忘れ外来に行けよ
2024/12/21(土) 10:58:07.72ID:ZAzbvoTK0
>>616
それは無い
冬道ハンドブレーキで遊べる貴重な軽量ターボ車なのに
4WDターボは雪道久しぶりに遊べる車だよ 
2024/12/21(土) 10:59:35.80ID:DcFRFfEN0
フロントの見た目で選ぶのがよろしいかと
トヨタマークなんかどうでもいい
2024/12/21(土) 13:32:29.78ID:0m+WQ1Up0
ライズって電パついてないのを知らなかった
2024/12/21(土) 13:48:18.81ID:83n1mOOB0
いや普通についてるよ
622名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 13:48:19.21ID:4GrF7i2F0
イエローフォグかっこいい
2024/12/21(土) 15:12:31.98ID:3Q+LiVcJ0
初期のライズは電パ無かったからな
624名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 16:08:38.08ID:fG0DSgkU0
タイヤのバンパーに付いてるプラスチックフェンダーネジの型番分からない 
ネジじゃなく引っかけて抜くやつ
2024/12/21(土) 16:10:08.47ID:P31IChNe0
フォグとサイドターン話題にしてる奴って
同じ事しか言わないキチゲエ?
サーキット行けば己の未熟さ知って井の中の蛙って気づくのにw
626名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/21(土) 17:34:25.08ID:fG0DSgkU0
自分もルームランプ替えたけど電球より全然明るい
いきなり爆光は嫌だから三色切り替えのやつのにした
2024/12/21(土) 21:26:36.48ID:VixAyveO0
>>620
何で自分で調べないで簡単にガセ信じるの?
2024/12/22(日) 00:35:54.22ID:L80Rnm0Q0
ラゲッジはともかく、ルームランプ明るくしてどうすんの?って思うけどね
眩しいだけじゃん
2024/12/22(日) 03:14:03.81ID:kkrTk4G10
>>599
検証してきたけどアクセル離してブレーキランプが点くのは15から55の間
減速Gなんか関係ないスマートペダルが強く発動するのもたぶんこの範囲
アクセルの遊びの部分でだけブレーキランプつかないでアクセルオフにできる
どうやって調整するんすかねwwwwwww
玄人様すげーやwwwwww
2024/12/22(日) 03:31:59.38ID:kq4Q1meX0
>>629
0か100の人か
631846
垢版 |
2024/12/22(日) 04:06:53.60ID:ouwVt0Vu0
>>628
車内で何か読んだり、作業するなら普通に明るい方がいいけど、君が必要ないなら別にいいんじゃない
2024/12/22(日) 09:02:05.72ID:M2dJ7aEr0
道路運送車輌の保安基準っての知らんのか。

初期ワンペダル車は、逆にブレーキランプ点かなくて叩かれてたんだよ。

ブレーキランプに連動したインジケータをわざわざつけて検証した人がいる
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 10:16:18.29ID:EcXfAFYb0
ルームランプに調色や調光使えたらめちゃくちゃ便利だけどね
暗いままより明るくできて明るさ調整できるのは心強いよ
2024/12/22(日) 10:49:57.14ID:WTAVndx10
1000ターボでキャンセラー付けるんだけどバッテリー交換は普通ので良いのかな?
型番分かる人いる?
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 10:52:27.53ID:q1nBuKM30
何をキャンセルさせるの?
2024/12/22(日) 11:11:56.92ID:OMLCJBnf0
【ライズハイブリッド】スマートペダルで減速してる時、ブレーキランプってどうなってる!?~後続車の視点での映像で解説!~

https://youtu.be/7xAkz-v9nYk?si=L2ha95zpX0AvvGN9
637名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 11:27:16.14ID:+KOPmQQx0
ツベは冗長だから見ない
2024/12/22(日) 11:49:18.28ID:WTAVndx10
>>635
アイドリングですね
2024/12/22(日) 16:48:33.47ID:U2cILv5p0
>>634
普通のバッテリは絶対駄目
充電制御対応バッテリー(最近はこっちが普通に売られている)は大丈夫だけど寒冷地仕様のN−55相当の80B24L当たりなら先ず問題ない
2024/12/22(日) 18:22:26.01ID:WTAVndx10
>>639
ありがとうございます。
関西ですが寒冷地仕様が必要なんですね。
アマゾンとかでも15000円前後します。
2024/12/22(日) 18:46:26.09ID:4EGQmlVS0
時間調整付き間欠ワイパーついてないんだな
必須レベルの機能だと思うんだが…
2024/12/22(日) 19:17:54.69ID:Dq5sI0ZZ0
>>618
道で遊ぶという考えがどうかしてるわ
2024/12/22(日) 19:20:13.59ID:U2cILv5p0
そういうの欲しがるならヤリスクロスでも買えよ。後席は狭いけどな
それも嫌ならRAV4当たり買えば満足できるよ
2024/12/22(日) 19:22:19.21ID:U2cILv5p0
>>642
安全な道で遊んでないと滑った時にカウンター当てたりサイドブレーキ引いたり出来ずに事故るだろ。
何のリスクも取れないアホは車運転すんなよ
2024/12/22(日) 19:44:33.46ID:iKMIn7uw0
>>643
ヤリスクロスはライズより後席狭いんですかね?
車長長いからそれなりだと思ってました
5ナンバー買いたかったからライズ一択だったけど
2024/12/22(日) 20:18:16.73ID:hkv/oKKD0
>>644
公道でやるなバカ!クローズコース借り切ってやれ子供かよw
お前1人で済む話でないぞ
2024/12/22(日) 22:05:01.77ID:U2cILv5p0
>>645
ヤリスクロスは絶対実車で後席見たほうがいい
俺は妻とヤリクロをディーラー試乗しに行って、後席に乗った妻が「軽自動車は後席狭くて駄目ね」って言って担当ディーラー苦笑い。
ライズは試乗で妻のOK出たよ。
2024/12/22(日) 22:34:00.02ID:M2dJ7aEr0
ディーラーでいろんな車の後部座席乗ってみればいいよね。
座面が短かったり、天井が圧迫感強かったり、床が意外と高かったり、乗ってみないとわからない
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/22(日) 22:46:09.80ID:YQtPfqAI0
ロキライよりデカイのにカロクロ、CHR、ヤリクロすべて後席はロキライより狭い
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 00:12:02.35ID:pmGo8gk70
バックランプとナンバー灯とウインカーをLEDにした
651名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 00:14:40.88ID:bycPNtJy0
>>649
そうなのか
CHRで個人タクシーたまに見るけど
タクシー仕様とか別にあるのか?
でないとかなり窮屈だよな
652名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 10:01:36.35ID:UZo++LYr0
フロンスティーブルーのフォグ見つけた
かっこいいから購入しようかな
2024/12/23(月) 10:06:21.64ID:vYXT4Otd0
ウチの場合はヤリスクロスは自分が席を前に出して乗るから、後席も結構広いと好評だったけど
後席の窓が狭い、前席がデカくて圧迫感がある。窓が狭いからか凄くスピードが出ている感じがして怖い
段差を超える時人でも踏んでるのかと思うくらい突き上げてくる、という感想だったから
やっぱり乗ってみないと分からん部分は多いと思う
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 11:04:17.99ID:jX7MpXIa0
フォグの寿命って四年くらいだとさ
2024/12/23(月) 11:38:52.27ID:bolDImMF0
普通はフォグなんてたまにしか使わないからフォグ寿命の前に廃車じゃないの
普段からフォグつけてるのはコロナの後遺症かなんかでブレインフォグなんでしょ?
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 13:58:28.68ID:1jU6Lqmp0
レモンイエローはいいぜ
何とも芸術的な色合いだし
2024/12/23(月) 14:15:01.65ID:vYXT4Otd0
LEDの寿命が4年とかそんな短いわけがない
どこの嘘情報だよ
2024/12/23(月) 15:19:47.25ID:0zks42CR0
新型どうなん?
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/23(月) 16:24:34.10ID:bycPNtJy0
グンマーなん?
2024/12/24(火) 09:21:26.26ID:1rxBUPb90
>>627
ライズの顔が嫌いだからわざわざ調べんわw
661名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 12:07:32.37ID:8Gl8ahJP0
まあ社外フォグの寿命は確かに短いからな
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 13:01:56.64ID:HhheD1A30
ライムイエローはかなり異様な色だぜ
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/24(火) 16:02:51.73ID:Kov0428r0
ルームランプの電球が暗すぎるからLED付けたけどだいぶ眩しいな
664846
垢版 |
2024/12/24(火) 16:04:22.86ID:yoq0v72F0
>>660
調べるのが嫌いな程なのに、わざわざこのスレまで来て興味津々なのかな?
2024/12/25(水) 08:03:06.48ID:pfkF+jGt0
>>664
あたいはロッキー乗りよ
2024/12/25(水) 10:18:41.11ID:enNwprNB0
電球大好きマン
2024/12/25(水) 12:42:23.24ID:Z2LXhPMO0
1,2リッターハイブリッド乗ってるけど加速いいわ
この車何馬力?
2024/12/25(水) 13:31:09.80ID:Ho5Rjj4R0
>>667
ggrks
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 16:33:46.89ID:4+0FI/790
レックスの存在ナゾ
2024/12/25(水) 16:52:38.68ID:6r04unkH0
レックス見るとお!珍車って思って少し嬉しいよねw
2024/12/25(水) 17:15:29.51ID:Z2LXhPMO0
すげー106馬力もあるんだ
前の車が2代目シエンタハイブリッドで馬力不足感じてたから
追い抜きとかしやすくなっていいわ
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/25(水) 22:56:25.93ID:WXe/DeMx0
ライズ乗ってるけどダイハツの車じゃんって言われるのが悔しい
673名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 01:13:14.49ID:K6rHgNLz0
ライズのグリルにTOYOTAって大きいロゴ付けてるの見ると泣けてくる
2024/12/26(木) 01:41:15.79ID:qnS/EaL/0
そりゃダイハツの車だろ
分かりきって買って何が悔しいんだか
675名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 07:22:46.94ID:B2cjiOE+0
フォグの光軸ばっちしやで
ワテもイエローデビューしたわ
毎日がウキウキや
676名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 13:27:44.32ID:3pUr7IyU0
レモンイエローはオススメですよ
2024/12/26(木) 14:47:59.64ID:EzehvGJn0
薄らハゲっぽい色で生理的に嫌いです
2024/12/26(木) 15:38:34.33ID:Z8i9SMcK0
ダイハツと言われるのが嫌ならカロクロかRAV4買え
2024/12/26(木) 16:20:42.12ID:Esa3sKHA0
フニャチンウィンカーが許せなかったのでXV買ったわ
2024/12/26(木) 17:49:22.10ID:dxpbqRGX0
>>679
XVも考えたけど、カスブリットエンジンで燃費は糞だし、スタッドレスは糞高いサイズだしスバルだし辞めたわ。
2024/12/26(木) 17:56:23.92ID:BhaBIBOv0
>>678
ヤリスクロス考えたけどだいぶデカいんだよね
一人しか乗らねーしライズでいいやってなった
2024/12/26(木) 18:20:16.53ID:dxpbqRGX0
むしろ一人二人で乗るならヤリスクロス
2024/12/26(木) 18:21:28.60ID:I/RzFN0G0
普通ライズは猫専用だよな
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 19:14:41.68ID:f8YsD11r0
自分はアンバーが好き
白は単調すぎる
2024/12/26(木) 20:04:23.64ID:bxYSz8f90
>>682
AYGO
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/26(木) 20:06:50.93ID:K6rHgNLz0
ここってフロンクスの話題一切無いな
2024/12/26(木) 20:21:54.94ID:dxpbqRGX0
スズキでしかもインド生産
インディカ米を食いたがる物好きみたいのしか買わん
インド生産車ならバレーノ乗ったことがあるが、寒くなると内装ギシアン煩いし部品取り寄せ1ヶ月とかウンザリ
2024/12/26(木) 20:57:06.45ID:6xx1TxPe0
おれがライズ乗りで
嫁がフロンクスかwr-vかで迷ってるけど、
話を聞く度にライズのコスパの良さに驚かされるわ
2024/12/26(木) 21:23:32.90ID:XkL/6ZBS0
マイルドハイブリッドの時点で却下
2024/12/26(木) 22:31:11.68ID:O4fNuOKV0
フロンクスより車格下だから競合にならない
2024/12/26(木) 23:34:05.62ID:wCQYEUtw0
まあ、月1000台の車と比べてもね
2024/12/27(金) 00:52:13.07ID:MYNkUNY40
カッとなって生産停止になってたのは棚上げですね
2024/12/27(金) 01:02:46.55ID:e2WtOZRt0
あおりがキチガイ過ぎて草
2024/12/27(金) 04:04:18.49ID:W08DTA6k0
ライズは見た目は普通なんだけど、運転すると軽自動車みたいなチープさがあるよね
2024/12/27(金) 07:38:16.25ID:+dAQT7Eo0
衝突試験の不正がバレて販売停止になったのは煽りじゃなくて事実だと思うが信者は無かったことにするつもりなのか
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 07:54:10.88ID:QmCxUEEK0
みんなはフォグ社外にかえたかい
2024/12/27(金) 08:12:43.55ID:5m2t/6DE0
フォグフォグフォグフォグうるせーよ
2024/12/27(金) 08:24:43.43ID:+dAQT7Eo0
少しでもディスられると発狂する奴が一匹常駐してんなw
2024/12/27(金) 08:55:33.82ID:hqLoPvJp0
どうしてもダイハツ製ってのが引っかかってくる部分になるんよな
トヨタで売ってるのにADASがトヨタ車より劣ってそうなところとか
2024/12/27(金) 09:11:14.21ID:5m2t/6DE0
いや別に何も引っかからん
2024/12/27(金) 09:13:44.28ID:dago0v8p0
>>691
ロッキー月1,000台しか売れてないけどな
ライズがトヨタブランドで牽引してるだけ
フロンクスをトヨタで売ったらそのまま逆転するよ
702名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 09:38:22.19ID:5YpB+yuv0
>>696私はVELENOにしちゃった
高いから信用してたのに腹立たしいわ
でも半年足らずで壊れたから今はHID屋にしてる
レンズはピカキュウのまま
2024/12/27(金) 10:03:08.05ID:YSfI1J+u0
インド製は申し訳ないがNG
2024/12/27(金) 10:18:00.16ID:+dAQT7Eo0
と中国製の服を着て書いてますw
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 10:32:58.30ID:k6iLZfmu0
>>699
トヨタクォリティーで作ると300万になって天井と後席が狭くなるってだけ
薄く安く作ってその値段も込みで買うんだからあきらめろよ
706名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 10:35:20.46ID:KxtYPXAK0
>>701
妄想語られてもなw
おまえの理論ならライズがなかったらロッキーもっと売れているよ
2024/12/27(金) 10:45:58.21ID:vRUUos1m0
>>701
それは思う。
フロンクスがトヨタエンブレムだったら爆売れだったんだろうな
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 11:19:06.60ID:FKzeznrs0
次期ロッキーとかはインドネシア製になるんじゃない?
2024/12/27(金) 12:11:01.15ID:jI8UYD250
>>706
妄想語られてもなwww
2024/12/27(金) 12:13:09.63ID:YSfI1J+u0
>>708
だったら買わないな
711名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 13:51:09.10ID:s6A+Mywo0
ルームランプ電球色明るいうえに綺麗
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/27(金) 17:30:38.19ID:c95eFqzN0
>>702高いのにすぐ壊れるとかどういう会社なんだよ
フォグはせめて4年以上使えなきゃLED化の意味がない
2024/12/27(金) 19:39:56.55ID:P8Rm30uB0
それでなくてもノーマルですでにハロゲンリフレクターに中華爆光LED付けた車と同等レベルで迷惑仕様なのにのフォグつけるって神経がなんとも
2024/12/27(金) 21:06:48.64ID:xeCKI/xk0
>>707
インドで売ってたような
2024/12/27(金) 23:20:19.03ID:WucNYUPr0
>>699
劣ってそう
ではなく、劣っている
2024/12/27(金) 23:21:40.35ID:ZqnyW3ac0
>>715
ソースは?
2024/12/27(金) 23:29:36.39ID:WucNYUPr0
>>716
まず最上位グレードしかクルコン、LKCがない。
クルコンの加速減速は急だし、LKCは余計な情報を拾って安定しない。
首都高C1とかだと勝手に出口に向かって降りるから使う気がしない。ヤリスクロスはまだ任せられる。
ただアイサイトXとかに慣れるとヤリスクロスも微妙になる。
2024/12/28(土) 08:22:49.43ID:RlhSxnfE0
まぁ進化過程さね
ミニミニバンに載せてきた時には進化してるだろう
早くeHVの軽出ないかなー
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/28(土) 09:21:16.83ID:4XuNvZ+t0
先を行ってるはずの日産三菱が出さないんだから無理なんじゃないかな
2024/12/28(土) 16:24:49.27ID:NlZZcKXx0
今月納車されたけど、ACCとLKCの挙動については巷で聞くような違和感も特になく便利に使ってるよ
今年11月の新保安基準対応に混ぜ込んでしれっと改修されたのかな
2024/12/28(土) 19:06:15.69ID:ZUeVH23v0
>>720
安全機能については時々更新されてる印象
通信機能内蔵してるからアップデートされてるのかもね
4車線道路の欄干の太陽の影の誤動作しなくなったし
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/28(土) 22:19:28.63ID:RFx8Phqy0
通信機能だと?
初めて聞いたわ
2024/12/29(日) 08:21:08.54ID:oYtkY0eU0
>>721
ロキライにOTA機能は無いぞ
アップデートはOBD経由のみやで
2024/12/29(日) 08:38:48.15ID:ps9qQKEh0
遠隔更新できないってマジ?
いまどきそんな車あるんだな
725名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/29(日) 08:44:03.68ID:jSJTX2X20
社外のフォグは無理に爆光するから寿命短い
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/29(日) 09:27:17.96ID:ioOeSywu0
>>707
インドとアフリカ向けにはトヨタブランドで販売してなかったか?
727名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/29(日) 12:41:59.33ID:9pNDt++r0
>>723
てーことは>>721さんは何か特別な何かを受信しちゃってる人なのかな?
黄色い救急車に乗って
2024/12/29(日) 13:03:54.34ID:0QsWrKUk0
>>724
トヨタ車の新車でバッテリー上がりの原因だけどな むしろ俺付けないで欲しい装備だけど、欲しけりゃトヨタ生産車買えよ 
コンパクトカーには重いTNGA 狭い後席
不要な安全装備、電子装備
不要なハイブリッド
この辺で買うようなコンパクトのトヨタ車が無くなる
ディーラーの付き合いでライズ買ったけど別にロッキーでも良かった
2024/12/29(日) 13:18:10.62ID:oYtkY0eU0
フロントガラスのカメラ位置に鳥のウンコでも付いてたんじゃねw
2024/12/29(日) 19:08:01.66ID:vHVYA0sl0
>>728
そして価格はトヨタ車と同じ
それは売れないわな
2024/12/29(日) 19:26:24.46ID:IQL34HYL0
thinkbookは中華以外の条件満たすけどちょい金出すしか無いか
2024/12/29(日) 19:29:16.93ID:IQL34HYL0
すまん誤爆や
733名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/29(日) 19:36:26.38ID:9pNDt++r0
>>721さん息してる?
2024/12/29(日) 21:34:35.29ID:b5yccHuj0
ID:9pNDt++r0のしつこさよ
端で見てても引くわ
2024/12/30(月) 03:23:25.51ID:dg5DuSL90
なんか最近伸びてるなって思ったけど
ヤベー奴が居座るようになっただけなやつ
飽きるのを待て
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/30(月) 04:57:54.84ID:lQ+nXmtY0
>>734
はたとかw
電波本人さんでしょw
そして自己擁護連投コロコロw
2024/12/30(月) 10:00:56.32ID:1HoaJklJ0
賢い人
→自分のためだけに時間を使う

賢くない人
→嫌いな人のために時間を使う

妬み恨み嫉みで時間を1秒でも無駄にしている人は可哀想
人の粗探しより自分の楽しみ探した方がいい
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/30(月) 10:09:58.99ID:3VPZO8260
冗長駄文で何秒消費したのか?草藁
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/30(月) 12:46:48.35ID:4VnpJw7b0
フォグは明るくしようぜみんな
2024/12/30(月) 15:36:41.24ID:RAIarW+z0
あなたのブレインフォグを直す方が先ですよ。
2024/12/30(月) 16:40:58.19ID:NCjRrtZX0
>>737
君はどうやら賢くないようですね
2024/12/30(月) 19:03:07.05ID:q7u4gciy0
フォグ社外品に換えてる奴って大抵変な老人だよねw
2024/12/30(月) 20:49:51.88ID:Z5iIRSux0
あらゆる電球を全て眩しく変えていくスタイル
2024/12/30(月) 20:53:20.62ID:dnI6KraE0
なぜバカは光らせたがるんだろうな
745名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/30(月) 21:10:23.12ID:qYNjx2lu0
ハゲだからさ
2024/12/31(火) 00:24:48.57ID:qu6BT75/0
何か痛いのが一匹住み着いてるな
ヘッドライトに粘着してたキチガイ君かな?
747名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/31(火) 18:15:10.18ID:pu281xyR0
フォグのおすすめメーカーはピカキュウかシェアスタイルだな
HID屋は明る過ぎる
2024/12/31(火) 21:54:11.29ID:Xp9X35FP0
2020年式から2024年式に乗り換えたけど、地味に色々改良されてるな

静粛性は確実に向上してる
サイドミラー取付部のフィン形状追加の効果か、高速走行時の風切り音なんかかなり違った
クルコンも随分良くなってて、変な急加減速も収まってるし、企業努力感じた
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/31(火) 22:07:24.20ID:RUBNTK/+0
プラセボでなく??
ファームウェアがオンラインでアップデートできてる人もいるみたいだけど
2024/12/31(火) 23:33:45.35ID:Q6PFNwyT0
>>749
プラセボ効果の事をいいたいなら略すなよ
単にプラセボだと偽薬って意味だぞ
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/12/31(火) 23:34:42.92ID:56urDk3G0
なんか言ってる
2024/12/31(火) 23:35:07.39ID:vdg6/cO+0
うるせぇな ハゲ散らかしたおぢさん
2024/12/31(火) 23:37:50.32ID:Q6PFNwyT0
よく知らないのに無理して使おうとするからそうなる
言葉の意味くらい理解してから使え
いくらでもネットで調べられるんだから
2024/12/31(火) 23:47:56.33ID:oMQdD6Zi0
黒かブルーシャインかで迷う
2025/01/01(水) 00:11:51.08ID:xnDMu1+K0
黒は樹脂パーツ目立たないが、地味な感じもする。
社員ブルーは、晴れてると綺麗
756名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/01(水) 00:30:08.46ID:g2dVa3AK0
と句読点を省略するz迎合おじさんが。
2025/01/01(水) 09:57:02.79ID:JuAn6/eA0
>>749
プラシーボ効果ではないと思う

部品取り付けるために色々バラしたけど、各部にNV対策と思われる部品類がちょこちょこ追加されてる

クルコン制御はあの露骨な加減速が嫌で使ってなかったけど、今は普通に使えてる
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/01(水) 11:31:31.47ID:4Q+Zkrqq0
>>757
効果つけてきたwwww
句読点は省略するくせにw
2025/01/01(水) 12:16:25.58ID:JuAn6/eA0
>>758
読点は付けてるけど
どうしたん?
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/01(水) 13:22:50.69ID:4Q+Zkrqq0
>>759
グンマーたん?
2025/01/01(水) 16:35:47.80ID:PMhhtlCc0
年末からロッキー商談中だったけどなんかマジでジムニーの5ドア国内販売するらしいな
迷うけど向こうのほうが100万は上乗せだろうなあ
2025/01/01(水) 17:35:14.69ID:ZDgWmIu70
>>760
そういうことか
 、→「句点」
 。→「句読点」
って思い込んでる人ですね
一定数いるよね
763名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/01(水) 18:12:51.30ID:4Q+Zkrqq0
よね?
知らねーよw
調べたわけじゃねーし
そんなこと5行にわたって書かれてもw
2025/01/01(水) 19:33:57.81ID:bQ6Pl/k/0
>>763
カッコ悪っw
2025/01/01(水) 19:58:37.72ID:ZDgWmIu70
>>763
ごめんギリ健
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/01(水) 21:01:31.90ID:0hnYHW0Q0
アクセルペダルがビリビリ音がします
同じ人います?
767名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/01(水) 23:34:41.54ID:bs4tM4gV0
連投自演カッコ悪い
2025/01/01(水) 23:59:14.92ID:0xoixFEh0
底辺車種にお似合いのやりとり
769名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 00:11:26.16ID:HZuHm6fD0
ということにしたいのですね
入り浸りの自己紹介ですね
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 16:04:03.25ID:gl/cOKzh0
あけましておめでとうございます
フォグの良し悪しは色んな意見ありますが、私は大事に使用したいね
明るいのは正義
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 19:42:45.72ID:WuoJHNAA0
ガソリンZ 新車買ってから4年目だけど
最初からエンジン冷えてる時セルが10秒ぐらい回らないとかからないことが時々あった
ディーラーでECU書き換えてもらったり、インジェクター交換してもらったりしたけど治らない
もう諦めてたけど
ここ半年ぐらい、かっこ悪いけど空吹かししてからエンジン切るようにするようにしたら症状が出なくなった
まあいいやこれで
2025/01/02(木) 19:46:41.94ID:crJh1VHp0
ダイハツだから仕方ない
773名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/02(木) 20:53:20.02ID:MZUbwAxf0
>>771
そういうの自動でファームウェア更新されるみたいだぞw
このスレによればw
2025/01/02(木) 20:55:53.47ID:Psx3lWaE0
10秒てキャブ車かよ
775名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 16:48:03.34ID:OPRblGsn0
たったこれぐらいで全員入れないと予想
今度は100株でよかった
ソヌなら許されたんじゃね
https://i.imgur.com/e4C9mNd.png
2025/01/05(日) 16:49:21.18ID:m4IuF5Tl0
>>775
グロ
2025/01/05(日) 20:32:57.19ID:gC4u6FXL0
ウインカーでアタフタ
アクセル踏んだらゴオオオォォ
ブレーキ思いっきり踏まないとね!
のライズ新車印象でした~
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/05(日) 22:02:37.05ID:n5DElkfe0
反社がよく迷惑メールでリセット用パスワードが届くんだけどね
調べてない
チェックするようなやつを応援してるぞ。
https://z6p5.ju.kjw/b5Cu/JZL4P
779名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/06(月) 09:32:55.82ID:N9dmxdAu0
皆さんはフォグの色何色にしたの?
私はブルーとライムイエロー
2025/01/06(月) 10:43:18.44ID:A+avu5qE0
>>777
ライズでそれなら免許返納した方が良いよ。プリウスとか乗ったらミサイルに変身するから。
2025/01/06(月) 13:05:09.09ID:4JMZEYuP0
アクセル踏んだら爆音てどの車の事だろ
2025/01/06(月) 13:09:51.64ID:i9sNqxRb0
アクセル・ブレーキベタ踏みオンリー
ウインカーすらまともに出せない

こんなレベルでも取得出来ちゃう運転免許…
2025/01/06(月) 14:34:30.22ID:QZPMjovD0
まぁ1.2も1.0ターボも軽に毛が生えたくらいなもんだからな
ショボいのはしゃーない
2025/01/07(火) 01:02:03.67ID:4if6Hhp30
なんか街乗りだとDよりSの方が燃費良い気がするのですが、同じ感覚の人っていますか?
ちなみにロッキーガソリン1.2Gです。
2025/01/11(土) 12:10:58.90ID:WW+jjXmc0
トヨタ公式の納期が2~3ヶ月から
2ヶ月に短くなった
あまり売れてないのかな
2025/01/11(土) 12:53:54.92ID:m4Cusi/H0
ハイブリッド1ヶ月乗ったけど買って良かったわ
ガソリンタンクがもうちょいデカかったら完璧だった
2025/01/11(土) 14:44:15.48ID:FhN4gG1d0
>>786
900くらい走んの?
2025/01/11(土) 15:01:28.17ID:m4Cusi/H0
>>787
いや、走らんけどメーターの減りが若干早いなと思って
2025/01/11(土) 15:19:50.63ID:aXD6dC6w0
ジムニー5ドア出たら競合するかなと思ったが向こうバカ高らしいな
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 16:05:57.55ID:5v7YUbgK0
めはりゆやくてころわもえすふきぬりろろいんつふかわへあぬひもいきやさへことするひつかきてりしへやはろくくねめり
2025/01/11(土) 23:47:05.85ID:4LLT817P0
ハイブリッドのタンクって27くらいしか入らんよね?
2025/01/12(日) 09:15:43.33ID:VBLqalhY0
>>787
>>791
満タンで700km弱走ってくれてる
うちのはPTCヒーターつきのeHV
実燃費で25km/L、昨年は27km/Lだった
一応、暖地在住
2025/01/12(日) 10:50:07.60ID:6f9RAeel0
給油で30リットル入ったこと無いな
2025/01/12(日) 12:20:22.03ID:F/9O0hvJ0
ガソリン4WDだけど遠出で640kmまで走れた事があるよ
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/12(日) 13:21:25.63ID:nma5Y4Mg0
ガソリンタンクの容量の決め方は
東京大阪間600kmを無給油で走れる事だそう(諸説)
2025/01/12(日) 13:23:20.45ID:1dIOrrLQ0
ガソリンだと400キロくらい平均かな
2025/01/14(火) 08:02:44.82ID:GSsCa7Pk0
>>794
eHV要らないなw
798名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 18:54:57.09ID:kDBcUekA0
シンゴはMCであってももう台に立ったところ
糖尿病のやつが
https://i.imgur.com/hH6KXUG.jpeg
799名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 18:55:06.12ID:l1jNt5dM0
>>81
各将軍編に登場する主要なサイトの決済も勝手にやらかして人気者を使わなかったら本物ってことを
考えるJK主人公が頑張ってラジコンカスタムして儲けれるかは俺は安保や外交で判断してるし
長いスパンで政治闘争するわな。
800名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 19:25:53.16ID:symC1PSt0
今買えスレ→ 種50の一発勝負なんだから心配すんな
https://i.imgur.com/L8hE85p.jpg
2025/01/17(金) 12:39:17.74ID:9JJgoIpg0
電動パーキングに慣れるとこれ無しではいられんね
最高の装備だわ
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/17(金) 12:57:08.64ID:zkmYZ3040
だわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2025/01/18(土) 09:51:31.91ID:IgUNu3C10
一昨日契約してきたわ、ガソリンZの予定だったけど先日の地震にビビってHEVアクセサリーコンセント付きにしたカモネギです

納車が楽しみだ
2025/01/18(土) 09:58:12.47ID:2cmc2sXU0
11月上旬契約で2月納車
現金一括だと納車は後回しなんだろか
2025/01/18(土) 12:31:49.78ID:IgUNu3C10
>>804
一昨日契約で2月下旬〜3月上旬納車って言われたよ
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/18(土) 14:38:55.93ID:YjLkZOrf0
支払い方法で納期変わるとかどんな被害妄想だよ
単にグレードとかでの納期差たろ
2025/01/19(日) 05:54:34.86ID:kFWIoIb20
この車はハイブリッドもダイハツ製だけど
トヨタに提供してるからアクセサリーコンセントも付けてるのがいいところよな
2025/01/19(日) 06:00:11.36ID:kFWIoIb20
支払い方法で納期が変わるって、前にスズキがやらかして問題になったやつ
https://www.ktv.jp/news/tsuiseki/230831/
2025/01/19(日) 12:05:31.48ID:T7GwfI230
やべー新型ソリオいい
ライズと迷う
810名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 13:35:13.35ID:01VNfGf80
>>808
それは計画倒産前の集金詐欺だろ
実際の納期の話とぜんぜん関係ない
2025/01/19(日) 14:30:19.88ID:Ak0DCVU90
>>809
新型ソリオ、なんかアッチョンブリケしてるように見える
2025/01/19(日) 17:58:48.53ID:Pp9X/Lxw0
>>809
いやダサいだろスズキの社員か?
ライズと迷うやつはいない
813名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 18:07:20.36ID:FkNMmNf50
>>809
> 新型ソリオいい

かっぺセンス?
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/19(日) 18:42:25.52ID:FKgPMhRq0
新型ソリオって三菱の軽自動車みたいなデザインだよな
2025/01/21(火) 18:48:56.55ID:mvxUVAqT0
キャベツ高くてライズ買えなくなったわ
2025/01/22(水) 15:55:53.52ID:cDYkiklu0
11月のマイチェン版納車された人そろそろいるんかな
公表されてるところ以外で変更されたところとかないのか気になる
2025/01/22(水) 15:58:01.38ID:gRBR9U0L0
キャベツ一玉500円として4000個買うのを我慢したら200万円
ガソリン一番下のグレードなら買える
2025/01/22(水) 17:02:10.42ID:sSLdWTZF0
オプション渋ったらX行けそう
819名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/22(水) 20:59:54.00ID:cWiy87xA0
パノラマミックビュー対応ナビパッケージだと耳たぶミラー取れないってマジ?
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/22(水) 21:15:01.78ID:IR0gJT9k0
>>816
先週されたよ。
思ったよりはいい車だ
821名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/22(水) 21:42:09.39ID:9gxXn1e10
俺は今週末の予定
ああもう待ちくたびれた
822名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/22(水) 21:47:10.04ID:cWiy87xA0
すいません誰か>>819の回答をお願いします
2025/01/22(水) 22:39:34.55ID:bFIqNLaB0
>>822
*3を解釈するとパノラマビューパッケージだと耳たぶ無し、パノラマビュー対応ナビレディパッケージだと耳たぶ有りだね
要は9インチのDAは必須条件
824名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/22(水) 22:39:48.62ID:Cygmnd7g0
ナビパッケージだと耳たぶ取れないの?
何で?
俺はディスプレイオーディオだけど耳たぶ着いてないよ
2025/01/22(水) 23:24:45.34ID:cDYkiklu0
>>820
おおー!いいなぁ、俺は先週契約したばかりだ。1週間だが待ちくたびれてる
2025/01/23(木) 02:01:30.20ID:SXtT8Y/Y0
雪国なんだが雪道走ると車内のギシギシガタガタ音が酷いな(涙)
2025/01/23(木) 07:07:36.22ID:rCVXvqAX0
>>824
メーカーからすると、パノラマがあるから耳たぶは不要だよねってこと
ナビレディだとカメラあるけど、DAと違ってメーカー出荷段階ではパノラマが機能する確証無いから、耳たぶ付けますってこと
2025/01/23(木) 09:39:47.27ID:ZFtAgy1H0
耳たぶはすぐに気にならなくなる
見ることも無い
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/23(木) 10:46:08.59ID:uEAYaveT0
>>827
耳たぶって後で外したりできません?
2025/01/23(木) 11:03:37.91ID:PmP437l60
グラインダーでぶった斬る
車検通らなくなるけど
831名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/23(木) 11:39:47.53ID:uEAYaveT0
>>830
トヨタのディーラーにお願いしてもできない?
2025/01/23(木) 11:45:55.03ID:piQg7YMf0
法律で付けないとダメなものだから…
耳たぶ以外に別の機構を付けない限り無理
833846
垢版 |
2025/01/23(木) 12:32:39.44ID:IzpB94Wn0
パノラマ用のカメラ付きミラー付けた人とかいないかな?
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/23(木) 12:40:38.52ID:uEAYaveT0
>>832
パノラマミックビュー対応ナビパッケージつけてるけどそれでもダメ?
2025/01/23(木) 13:16:12.72ID:yrDuTnVm0
>>834
陸運局に聞いてみな
毎回パノラマビューボタン押すのめんどくさいし耳たぶあっても困らんぞw
むしろ子供とか車の周りうろつく環境なら耳たぶ見る癖つけた方がいいぞ
2025/01/23(木) 13:17:13.81ID:fKYHdnnv0
>>834
ダメなですね生産ラインで装着する9インチDAだとサイドカメラが保安基準を満たすので問題ないけど

でもこのパノラマビュー対応ナビレディって何の為に設定したんだろうね?パノラマビューの映像を社外ナビには映せないよな?
837名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/23(木) 13:34:44.84ID:uEAYaveT0
>>835
耳たぶ付いてる意義はわかるんだけど見た目がダサくなるのが嫌なんよ
2025/01/23(木) 13:34:49.26ID:yrDuTnVm0
>>836
オーディオレスモデルでもステアリングにボタンあった気がするから
社外に変えても出力できるんでねーの?
純正パナから交換しようと考えてるけどドラレコも交換必須ぽいから二の足踏んでるわw
2025/01/23(木) 13:38:18.85ID:yrDuTnVm0
>>837
元々そんなかっこいい車でないから気にするなw
アベノマスクと一緒でダサくてもあそこまで一貫してると逆にカッコよく見えてきた事例もあるしw
2025/01/23(木) 14:36:37.96ID:5IsqlJH50
ナビレディパッケージでもパノラミックビュー画面を自動切換えでナビ画面に出せるで。
ググったらすぐ出る。ナビの機種は限定されると思う。

耳たぶ無しで社外ナビを使いたい場合、
まずはDA+パノラミックビューを選択して、後で社外ナビに替えるのが一番楽。
対応するナビ本体とディスプレイ部分の上下パネル、変換アダプターを追加で用意すればおk
ただし、正しく配線してパノラミックビューが純正DAと同じ動作にならないと厳密には法令違反になると思う。
2025/01/23(木) 15:35:58.27ID:U+WfwhFm0
>>836
データシステム、ブルコンで出してるアダプターを使えばほぼ何でも使える。
2025/01/23(木) 16:01:15.83ID:G2JVGiOn0
DAでTVキャンセラー問題なく使えてる人いる?
どれか買おうとしてるんだけど、口コミでなんかエラー出て使えないって人おるもんだからどうしようかと思って
2025/01/23(木) 16:17:28.19ID:eokJVxPf0
>>825
値引きどれくらいだった?
2025/01/23(木) 16:35:09.69ID:5IsqlJH50
>>842
データシステムのDTV415で普通に使えてるよ。
知ってると思うがキャンセル中はGoogleナビが正常動作しないんで使う時だけオンにできるようにしとく事。
2025/01/23(木) 16:56:47.35ID:y2TFeRx/0
テレビキャンセラーって
ユーチューブも観れるの?
2025/01/23(木) 17:12:06.23ID:5wxlNm+j0
>>836
映せるよ
https://www.fuji-denki.co.jp/magicone/av-c50/av-c50.htm
2025/01/23(木) 17:15:44.89ID:5wxlNm+j0
>>842
はっきり言ってテレビキャンセラー付けるなら社外ナビ付けた方が良い。
走行中ナビ画面が位置不正確になったり、車検のOBD検査で引っかかったりする。
2025/01/23(木) 18:36:42.51ID:G2JVGiOn0
>>843
車体とオプション合わせて28万引きだったよ
オプションそんなつけてないから、最初提示額278万の割引なし。これ全部込みで250万にしてくれるならいま契約するよって言ったら店長連れてきて下げてくれた

ディーラーオプションなら割り引けるって繰り返し言ってたんだけど、特に欲しいもんなかったからETCだけ一番たけーのつけてもらうことにした
2025/01/23(木) 18:40:54.16ID:G2JVGiOn0
>>844
>>847
まーじか、Googleマップ使えなくなるのは知らんかった
基本長距離でナビよく使いそうだから、テレビはやっぱラジオ代わりとして諦めるか
ありがとう
2025/01/23(木) 18:47:20.01ID:XmCaSdCG0
おれTVキャンセラーつけてるけど普通にDAのナビ使えてる
2025/01/23(木) 18:47:55.81ID:XmCaSdCG0
キャンセラーはディラーオプションでつけてもらったから品番は分からん
2025/01/23(木) 18:48:34.54ID:XmCaSdCG0
>>845
HDMIにファイヤースティック挿してユーチューブとか見てるけど
2025/01/23(木) 19:10:18.35ID:C9AYX8Qy0
>>848
グレード教えて
2025/01/23(木) 20:07:15.78ID:u01hh8Ne0
>>852
走行中も観れてる?
2025/01/23(木) 20:10:49.00ID:G2JVGiOn0
>>853
ハイブリッドZだよ
2025/01/23(木) 20:31:16.73ID:XmCaSdCG0
>>854
見れてるよキャンセラースイッチオンにしたら
ディスプレイオーディオのナビも普通に動いている
2025/01/23(木) 23:22:50.31ID:nRtA5dw90
ハイブリッドZの17インチで突き上げが酷いと感じるんだけど、16インチにインチダウンしたら乗り心地良くなりますか?
2025/01/24(金) 00:11:45.71ID:gKKeoJ+i0
16インチでもそれなりに突き上げはあるよ。17インチの1割減くらいかな?
2025/01/24(金) 00:19:09.88ID:tT09WBVG0
>>858
ありがとう
1割減ならわざわざ交換する必要もなさそうだね
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/24(金) 03:51:33.21ID:TxX86SXt0
ボタン押してる間だけ使える代わりに現在位置が狂うキャンセラーはCAN通信絡んでるかも知れないから気をつけてね
2025/01/24(金) 09:34:43.83ID:gKKeoJ+i0
>>859
その1割で許容範囲になるかもしれないので何とも。
SUVらしいと思って自分を車に合わせるのもアリかな。
古いジープとかあり得ないくらいにガチガチだからね
2025/01/24(金) 13:00:56.16ID:k1iDVRgV0
テレビキャンセラー付けたけど全く使う機会がない
自分一人しか乗らないし乗る時は音楽流しているし
2025/01/24(金) 14:10:49.10ID:5ZgULbaz0
今ならAC連チャンで見れる
2025/01/24(金) 15:55:17.89ID:8Bx7POO20
>>857
軽い車だからな
ラゲッジに20kgぐらい載せとくといい
2025/01/24(金) 16:41:02.77ID:INrBHy/i0
>>842
ディーラーオプション扱いで取り付けてもらったDTC-51でDA全く問題ないよ

キャンセラー入れた状態でGoogleマップ、Yahooカーナビ、Yahooマップ、全てAndroid Auto経由で普通に使えてるし、過去にこのスレで動かないと報告があったスマートパノラマパーキングアシストも問題ない
2025/01/24(金) 19:43:55.15ID:6QrlfcQq0
>>865
まじか!と思って調べたら16000~17000するのな。高いやつにはそれなりに理由があるのか

なんかバック駐車じゃなくて、パノラマビューがバックギアのときは問題なく使えるけどボタンで使えなくなるってやつもあったけどそれは大丈夫?
867865
垢版 |
2025/01/24(金) 20:50:04.28ID:ytN0QoXS0
>>866
ギアがバック以外でボタンでビューを切り替えた時の挙動の事かな?
それならキャンセラー入れてても問題なく動いてる(見れてる)よ
868名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/24(金) 21:09:42.07ID:UAQmY0Z50
ライズの納車が3月にある予定なんだけどパノラマミックビュー対応ナビで耳たぶ付いてくるので少し萎えてきちゃった
2025/01/24(金) 21:27:30.37ID:6QrlfcQq0
>>867
ありがとう!楽天で見た機種はマニュアルでボタン操作不可になるって書いてあったのよ、それが気になってた!
納車したら教えてもらった型番のやつ買って試してみるわ!
870846
垢版 |
2025/01/24(金) 22:16:06.20ID:/2UbuCB90
>>868
耳たぶなんて納車して暫くしたら気にならなくなるって
俺がそうだった
2025/01/25(土) 07:26:21.97ID:/+55C37V0
うん、どの車でもそうだけど、耳たぶ全く気にならなくなる
2025/01/25(土) 07:55:05.63ID:zUx6LaLU0
左にメッチャ寄せたい時とか耳たぶ便利だよ。
873名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/25(土) 08:44:07.26ID:yAdKwpzR0
>>872
パノラマミックビュー使うから耳たぶは不要に感じる
2025/01/25(土) 11:53:13.16ID:7kCup16k0
耳たぶやらキノコやら言うやつが悪い
そんなん言われるまで気にしたことないわ
2025/01/25(土) 14:09:59.66ID:liOAs3xm0
じゃあオデキと呼ぼう
2025/01/25(土) 14:39:10.11ID:I+MEyUb+0
普段から車好きってわけじゃなくて買おうかなって時だけ情報集めるから
こういう界隈独特のこれはダサいこれはダサくないとかの価値観に戸惑う
2025/01/25(土) 14:44:31.86ID:Aps4RXPa0
耳たぶはトヨタパーツいってDA用のミラーの側だけ買って付け替えれば外せるよ
ガワだけだから1万もかからない
2025/01/25(土) 15:53:53.43ID:Vzd4ymJF0
異物がついてるんだから普通のダサい
2025/01/25(土) 16:29:46.32ID:vFjHra4B0
>>877
それを行うと保安基準に引っ掛かって車検が通らない
2025/01/25(土) 17:44:06.60ID:Ei4lbR5u0
DAと同じようにサイド表示できるナビなら外しても問題ないよ
パノラミックビューなしはマジで車検通らない
2025/01/26(日) 00:51:50.91ID:v4QcIPhf0
ACCとLKCの使った感じはどお?ダイハツのは実用レベルに達してる?
HVを選ぶに当たってZとGの決定的違いはここだと思ってるんだが
882名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/26(日) 11:32:28.51ID:gQ6AoZqm0
ウインカーの音がダサすぎて萎えてるんだがカスタムできない?
2025/01/26(日) 11:45:20.49ID:RK9/A8Yj0
>>881
ACCはアホみたいに急加速、急ブレーキするね
それ以上にダメダメなのが車間距離
最長に設定しても車間距離詰めすぎて怖いのなんの
新保安基準対応後の納車だけど改善はされてないみたい

LKCはハンドル操作を任せると確かにフラフラする
でも自分でハンドル押さえてる分には不都合感じないし、何かあったらサポートはしてくれるんだと思う
2025/01/26(日) 12:05:39.77ID:bUb1Ght70
>>882
できる
2025/01/26(日) 14:43:31.16ID:C2Kxw+AI0
>>881
どっちもウンコレベルなので期待したらダメだね。

ACCは前走者が居ないなら使えるレベル。
前走者がいて、そいつが速度一定じゃないと不自然な加速減速で不快だし怖い。
トラックやちょっと異形なテールランプだと結構ギリギリまで前走車を認識しなかったりもする。
そういう認識しにくい車にはADBも誤認識でハイビームアタック食らわすので気を遣う。
高速ではADB切るためにAutoじゃなく手動点灯に切り替えてる。
ま、深夜の高速で独走してる時は快適ですよw

LKCは全く使えないレベル。
車線の認識がすぐ外れるから手放ししてたら普通に逸脱する。
車線を認識しててもふらふらとジグザグに走行してくれる。
完成直後のラインがくっきり綺麗な高速道路でも車線認識外れるとか欠陥品としか思えない。
2025/01/26(日) 15:43:05.75ID:gUz8Gula0
さっき気がついたんだけど、リアカメラって若干車体が映り込んでるのが普通?
2025/01/26(日) 16:57:39.48ID:KXPWSjwv0
>>886
普通普通
2025/01/26(日) 20:21:26.20ID:2Ov0h6NP0
Xグレードにツイーター付けたいんだけどGグレードにあるツイーターカバー位置にポン付け出来るかな?
2025/01/26(日) 22:12:44.16ID:7Gid/4Wz0
普通
バンパー映っていないとギリギリ後ろまで寄せれないだろ。
2025/01/26(日) 22:25:36.85ID:3u9uIxBv0
>>881
初年度モデルから去年暮れに現行新車に乗り換えたけど、ACCの制御は全然違ってる。
めちゃくちゃな急加減速が無くなって、実用性かなり上がってる。
乗り換えるまで封印してたけど、今は頻繁に使ってます。
2025/01/27(月) 01:48:50.43ID:fnAnAix30
>>887
>>889
普通なのか良かった。
カメラずれたのかな?って急に気になって。
理由も教えてくれてありがとう
2025/01/27(月) 02:40:27.58ID:TariTAUZ0
>881>883>885
貴重な実体験話ありがとうです
一度試乗してこよーと思います
2025/01/27(月) 10:34:48.81ID:gds1ffBa0
昨日契約してきたけど
最近あまり売れてないんじゃないかな
納期2カ月だったし
2025/01/27(月) 10:45:34.33ID:RTW9iF9g0
>>893
モデル末期だしな
次期型の噂も出てきたし
2025/01/27(月) 12:05:30.75ID:CdVOrJmo0
ハイブリッドGで値引き額30万超えてた
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/27(月) 12:50:14.72ID:Kf9MNkO40
>>895
車体だけで?
2025/01/27(月) 15:07:17.51ID:CdVOrJmo0
>>896
手元に見積もりないので
詳しく憶えてないけど
総額280万
下取り45万(13万キロ走行の先代フィット)
メンテパックとオイルキープ込み
支払い207万
2025/01/27(月) 15:24:50.77ID:52b0jyfd0
>>897
280万出すならZ買えば良かったのに
2025/01/27(月) 15:26:18.99ID:krhSRyZq0
Gで30万引きはイイネ
でもそんなに距離を走る人なら素直に
先進装備付きのZの方が良いんじゃないの?て気はしないでもないね
2025/01/27(月) 17:26:14.29ID:CdVOrJmo0
Zで欲しいのはホイールだけだったから
総合的に考えてGにした
2025/01/27(月) 18:17:23.00ID:8NDa83o50
ハイブリッドZ買ったけどホイールは納車前に16inchの外品に入れ替えて捨てた
SUVで扁平タイヤとかダサ過ぎる
2025/01/27(月) 18:30:29.11ID:0ARIIauR0
>>901
その観点からみて、SUVでFFなのは良いんか?w
2025/01/27(月) 18:40:10.14ID:bus4Vy4r0
>>901
17インチは乗り心地良くないから賢明な選択ですね
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/27(月) 20:26:06.85ID:eZLFdpXt0
>>894
値上げくるだろね
2025/01/27(月) 20:30:57.13ID:5En8FleI0
3列7人乗り新型みたいに言われてるが、コンパクトだからいいみたいなところあると思うんよな
そうなったら売れるんかしら
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/27(月) 20:54:06.97ID:LsYSxzy80
10年選手のトール・ルーミーのFMCが2年後とか言ってるのに
ロッキー・ライズのモデルチェンジなんかまだ出来る訳が無いでしょーが
2025/01/27(月) 21:57:35.79ID:rr0223EH0
ロング版は登録商標まで行ったのに残念
2025/01/28(火) 01:39:24.97ID:tlAxapDY0
新型出るとしても車幅とターボ4WDは引き継いでもらいたい
2025/01/28(火) 06:57:58.24ID:rkAOeB5v0
ロッキースペースは派生でしょ
まあとにかくダイハツは不正やら不振やらで先行き不透明すぎるが
ルーミーはトヨタにないタイプだし売れるから続くだろうけど、ロキライはどうなるやら
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/28(火) 10:16:16.06ID:JGS3NCmR0
5ナンバーサイズコンパクトSUVは貴重だから
需要はあるよ
911名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/28(火) 10:16:33.92ID:eB6oBpVP0
ライズの車内ドリンクホルダーがやたら多いけどみんな何入れてる?
2025/01/28(火) 10:40:11.19ID:9XIIjpfB0
人気1位のわりにまだ街中でそんなに見かけないのはなんでなん
5,6年前車買おうと色々見てた時はホンダのFITがやたら走りまくってて目に付いたもんだけど
まだそこまでの台数売れてないってことなんかね
2025/01/28(火) 11:18:10.51ID:Qp7Lynw/0
>>911
ドアポケットにはゴミ袋と掃除用のはたき
高さのない飲み物ならエアコンの吹き出し口のドリンクホルダーに、ペットボトルならセンターコンソール小物入れに置いてる。

センターコンソールサイドポケットは良い感じの使い方が見つからん…
ライズのカタログやとサングラス入れてるけど。
2025/01/28(火) 12:21:15.45ID:VHHn9GWy0
>>912
>人気1位のわりにまだ街中でそんなに見かけないのはなんでなん

東京都内ならカーシェアリング用途にライズが大量導入されているからいくらでも見つかるぞ
2025/01/28(火) 12:44:39.39ID:5DFOS2aT0
結構いっぱい見るよ
溶け込んでて気づかないだけでは?
うちの会社でも俺含めて4台あるし
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/28(火) 14:16:29.61ID:eB6oBpVP0
あと勝手にラゲッジのランプつくのやめてほしいんだけど
2025/01/28(火) 16:10:47.66ID:xKndIKt50
>>912
かなり見かけるけど、白だと他の車と目立って違わないから見た気がしない
2025/01/28(火) 16:31:46.65ID:Hu+jqPBN0
>>916
先ぶった切ってスイッチでも付ければいいだろ
2025/01/28(火) 16:59:57.20ID:vRuGsgbb0
>>916
スイッチ付きのに改造するやり方がどっかに掲載されてた。
みんカラだったかな。
920846
垢版 |
2025/01/28(火) 17:13:33.51ID:S1+wEVbK0
ほぼ同サイズのスイッチ付き純正品があるからね
コネクタも差し替えで配線加工もいらない
2025/01/28(火) 19:22:13.51ID:VHHn9GWy0
>>916
駐車中のイモビライザーの点滅は気にならないのかい?
ディーラーに言って消灯してもらえよw
2025/01/28(火) 20:13:06.62ID:qmJ/2Z5U0
>>916
コレって何を目的にしてるんですかね?ほんとに謎。
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/28(火) 20:15:17.22ID:p10/RMIx0
>>922
鍵持って近くと点くよ
2025/01/29(水) 01:12:04.98ID:/qQOV0i/0
納車が待ち遠しい、あと一ヶ月くらいの予定なんだがもう我慢ならん
2025/01/29(水) 01:25:53.47ID:7vNGk1Gd0
早まってしまったか
2025/01/29(水) 09:45:59.90ID:vKHmTpRi0
はよ新モデル見たい
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/29(水) 10:45:24.50ID:X+Ltn49H0
新モデル?!だ?
そんなのまだ4年以上先の話だよ
まだマイナーチェンジを2年後に控えてるからねw
まだまだ現役!10年選手だよロッキーライズは
トールルーミーだってそうなんだから何で新しい方のロッキーライズがFMCすると思ったの?
2025/01/29(水) 12:57:58.95ID:3HaFnbsp0
このクラスのモデルって毎回名前変わってないか?
昔の名前とか引っ張り出してくるかもしれん?キャミ?テリオス?
2025/01/29(水) 13:53:10.76ID:pVJs6dnE0
>>923
納車後すぐに、設定でオフにしたような
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/29(水) 14:27:48.54ID:8yl62wL80
>>929
オフの仕方教えてください
2025/01/29(水) 18:14:32.15ID:ci0qS85J0
アンドロイドオートで電話画面のお気に入りこの前まで1列に四人表示できてたのに三人表示になった
八人お気に入り登録してたから2列で見れてたのに3列になって不便
2025/01/29(水) 18:23:55.75ID:48Hz+Bsu0
>>908
4WDターボはコスト高になるから無くなるとディーラー担当に聞いた
本当かは知らんけど
G4WDガソリンターボ買ったよ。
2025/01/29(水) 20:13:58.05ID:qGVjVmla0
四駆1Lターボってもの凄くちょうどいい組み合わせなのに
934名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/29(水) 22:42:21.70ID:DSsBplmR0
みなさん運転する時ボンネットの先端見えるくらい座席高くしてます?
2025/01/29(水) 23:00:30.46ID:7vNGk1Gd0
段差とかたまに頭ぶつける
2025/01/30(木) 00:13:30.71ID:igsFzCRy0
>>902
SUVスタイルはただの流行
ファッションSUV車相手に何とんちんかんなこと言い出してんだバカか
そのスタイルも出来てないのはダサいだけ
カジュアルな着こなしの足元にビジネスシューズ合わせるバカおらんわ
937名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 00:20:28.62ID:V+3Cwhs60
>>936
ホントはZを買えなかっただけでしょ

みなまで言わせるな!
察して差し上げなさい
938名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 02:32:13.24ID:cBBY7Kd60
みなまで
2025/01/30(木) 05:08:49.34ID:BouzCXyu0
>>937
おいおい無理すんなよ
SUVでもライズを買ってる時点で
金無い層に決まってるだろ
みなまで言わせるな
2025/01/30(木) 08:45:28.74ID:glRGOawK0
>>936
顔真っ赤ですよ?
自分が満足してるなら良いんじゃね?
街乗りSUVに扁平タイヤなんか今では普通。
ロキライが扁平タイヤかどうかなんて誰も見てないよw
2025/01/30(木) 11:08:45.27ID:KctCyB1h0
>>933
モデル末期の今ごろになって言うのかw

小型軽量ボディにインタークーラー付きturboの4バルブDOHC
で、4WDときたもんだ
アウディクワトロがWRCを席巻した時代に青春真っ只中だったジジイは狂喜乱舞して購入するだろ
価格も安いし


Zの4WD餅よりww
2025/01/30(木) 11:20:54.98ID:KctCyB1h0
あと10馬力くらいパワーをあげ、ハッチバック車に仕立て上げ、タイヤも15インチくらいにしたMT車をロッキーデトマソとかの名前を付けて売り出せよダイハツ
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 11:23:34.89ID:V+3Cwhs60
>>939
Zじゃなくて残念でしたね・・・・ みなまで言わないよ
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 11:43:34.74ID:Dw41Wih+0
車前面の車体感覚が全然掴めない
2025/01/30(木) 11:51:59.52ID:EZMZO4qP0
流石にヒエラルキーマウントは見てられないくらいダサい
2025/01/30(木) 12:03:26.45ID:FJ+emLdr0
>>943
無駄な装備に金出す情弱
後から後悔しても遅いよな

947名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 12:24:04.46ID:V+3Cwhs60
悔しがり過ぎで草
2025/01/30(木) 12:26:42.68ID:FJ+emLdr0
実際に一番人気はハイブリッドG
Zは無駄が多いと賢い人は気づいてる
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 12:37:17.32ID:V+3Cwhs60
結局ずっとコンプレックス引きずるから
「自動車は上級グレードを買え」 の法則
その後の下取りも下級は安値なんだし
2025/01/30(木) 12:37:39.35ID:Zoc3aczB0
高速ほぼ乗らないならZ買う意味無いしな
2025/01/30(木) 12:39:18.74ID:OuWEEEHa0
>>949
それは言えてるね
自動車は予算の許す限り上のグレードを買うべき
2025/01/30(木) 12:39:27.10ID:FJ+emLdr0
>>949
ガチで悔しがってて草
2025/01/30(木) 12:40:17.33ID:FJ+emLdr0
無駄なものに金を出すバカ多いな
詐欺に騙されてそう
2025/01/30(木) 12:41:43.03ID:uC7+52vY0
>>916
純正の部品でスイッチ付きのがあるよ。
コネクタの差し替えで付くけど、ちょっとだけ削ってやらにゃちゃんと入らない。
2025/01/30(木) 12:44:01.82ID:dsim1Wvb0
どうしてGが一番売れているのか?

答え
Zはコスパが悪い
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 13:03:40.73ID:V+3Cwhs60
下級グレードしか買えない時点で
その車格を買うレベルには見合ってないの
2025/01/30(木) 13:15:30.70ID:LBJRvc9/0
マック行ってハンバーガー単品食うようなもんだからな
ポテトとドリンクはいらない、ボッタクられてるだけってね

恥というものを知らない
958名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 13:16:54.74ID:V+3Cwhs60
ID替えてまで必死
こうなっちゃうから・・・
下級を選ぶとコンプレックス抱えて乗り続ける事になる典型例
2025/01/30(木) 13:18:42.34ID:LBJRvc9/0
>>958
んー??
何か盛大に勘違いない?
話が繋がってないけど
2025/01/30(木) 13:52:11.72ID:IyZ9+4Yw0
>>944
コーナーポール付けろよ
2025/01/30(木) 13:56:58.42ID:IyZ9+4Yw0
ウチは貧乏だからGにした。
流れるウインカーが嫌だとディーラーに言い訳した。
2025/01/30(木) 15:01:47.74ID:dsim1Wvb0
DAIHATSUの車でマウントとか笑うな
2025/01/30(木) 15:38:49.32ID:UcwtuTIu0
そんなにびっくりするほど値段変わるか?
フォグとか革ステとか標準でつくからむしろお得でね?
スタッドレスでインチダウンして気づいたけど17インチは乗り心地悪いのは認めるw
2025/01/30(木) 16:00:25.27ID:KctCyB1h0
それインチダウンよりスタッドレスタイヤがフニャフニャだからだろjk
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 16:10:09.00ID:3Z++RLB90
止まらない曲がらない腰砕けだけど
普通に走ってる分には
小径スタッドレスの方が乗り心地的にはソフトだからね
2025/01/30(木) 16:26:16.79ID:kwQ5Eg0m0
>>955
サイドブレーキがないから
G4WDターボは冬道遊ぶのに最高
軽さと最低地上高まあまああって適度なパワー VSC切ってサイド引いて遊べる スキー場行く途中の冬道で遊んでる ランクルやジムニーでは出来ない
2025/01/30(木) 17:01:37.48ID:BdgSWl5K0
もったんないから17使えなくなるまで履くけど
次は16にインチダウンするかなー
17っていうか扁平タイヤがだめだろ
あんなん高いし耐久性もないし乗り心地も悪いしロードノイズもひどい
マジゴミカス
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 17:09:45.96ID:3Z++RLB90
薄らミットモナイから辞めときな>>967
2025/01/30(木) 17:23:30.00ID:zIf1gUte0
>>963
差額なんて大して変わらんよ
金が無いからGにしたんじゃなくて
Zの装備が必要ないからGにした
2025/01/30(木) 17:28:01.40ID:Mo8GHfmX0
確か差額17万くらいだろ
2025/01/30(木) 17:28:06.99ID:UcwtuTIu0
>>965
今時のスタッドレスそんなにフニャフニャでねーぞw
2025/01/30(木) 17:44:33.11ID:/1RLs1Gs0
Gなのにフォグランプと天井黒色は無理して買ってる
2025/01/30(木) 17:57:09.10ID:KctCyB1h0
>>966
>サイドブレーキがないから

大笑い
電パじゃないのか???
2025/01/30(木) 18:10:17.30ID:+eXZwM/D0
>>966
事故って死ねばいいのに
氏ねじゃなくて死ね
2025/01/30(木) 18:21:09.73ID:/ZbWrZMU0
GのタイヤホイールでもLEDヘッドでも別に良いけど
毎回触れる革ハンドルと革シフトや周囲視界的にフォグランプは欲しいでしょ?
こうなるともうZを選んで置いた方が結局、後悔も無いんだよね
当然売るときの下取り価格は、Z>G なんだし
上手いことグレード設定出来てるわ
2025/01/30(木) 19:59:57.96ID:zri0+UHA0
>>972
ツートン選べるのはZのみだろ
977名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/30(木) 21:42:10.07ID:mzmDeHgm0
Sペダルとかいう機能いらん
毎回解除するのクソだるい
2025/01/30(木) 23:21:02.53ID:aeerC8NQ0
いや、Sペダル無しとか有り得んわ
馴染めないなら、さっさとWecarsで売った方がいい
979名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/31(金) 04:39:13.64ID:KhkhPiIh0
Sペダルは合わない人がいるからなぁ
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/31(金) 04:56:14.08ID:FGWXnuhD0
ハイブリッドがガソリンモデルみたい
2025/01/31(金) 10:05:02.58ID:Ey3vX8350
>>977
俺も毎回解除してる
982名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/31(金) 10:34:31.90ID:AU/gNLFV0
Sペダルはどういうタイミングでブレーキランプつくのか謎すぎる
2025/01/31(金) 16:36:59.57ID:vj5Si6CV0
専用サイズのシガーソケット増設するやつ、TypeCで発売してくんねぇかなぁ
後部座席もそうだけどなんでUSB Aなんだよ
2025/01/31(金) 16:47:02.48ID:BD7y5/yA0
初期型ターボ2駆
白黒ツートン
走行距離35000
下取り150万だった
こんなもん?買取り店に行った方がいいのかの?
2025/01/31(金) 19:11:50.05ID:rStceDh/0
Sペダルがデフォの車を買っておいてSペダルいらんは草
986846
垢版 |
2025/01/31(金) 19:47:53.26ID:fnAP7Bae0
>>983
他社種のはどうか知らんけど中途半端な出力なら汎用性のAでいいってなる気もするけどな
まだCからだと上手く充電出来ない機器とかあるんだよな
まぁ俺はシガーに繋いでAもCも使えるやつ使ってるけど
2025/01/31(金) 22:14:23.57ID:cDs8FcsE0
アイドリングとオートブレーキホールドのキットはつけてるけどSペダルのキャンセラーキット無いのかな
2025/01/31(金) 23:27:54.36ID:6Dk6+bpZ0
なぜ自分の脳を適応させるようとしないのか
2025/02/01(土) 00:07:24.29ID:q8YGifwK0
Sペダル使わないと燃費悪くなるぞ
2025/02/01(土) 01:20:20.09ID:fdn47kG50
レックスあかんのか?
他の2台との差がわからん
2025/02/01(土) 02:05:04.77ID:QvBJztBJ0
峠の下りは今やSペダル無しには走れん身体になってしまった
2025/02/01(土) 07:51:41.78ID:99IhbT6v0
老害は
適応力が
なくなるよね
993名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/02/01(土) 08:39:58.62ID:XhLtw4CP0
Sペダルは同乗者が気持ち悪くなる
2025/02/01(土) 12:09:49.97ID:IWfYoL8J0
>>993
運転が下手なだけだった
2025/02/01(土) 12:27:51.23ID:9uufE1Lw0
>>990
差がわからんというかほぼない
2025/02/01(土) 12:35:32.26ID:hXaVLtun0
>>984
手間と金で考えるしかないだろ
2025/02/01(土) 13:34:04.80ID:99IhbT6v0
>>984
十分じゃね?
君は35,000km のロッキーを150万で買いたいと思う?
俺ならいらない
2025/02/01(土) 18:27:44.08ID:5pRjLDHQ0
>>984
買取店のほうが高いよ
ディーラーは国内で再販しかし無いけど、買取店は輸出業者にも売るからロシアで高値つく
ハイブリッド、1900cc以上のガソリン車輸出禁止のロシアの人気高い
ロシア人にとって35000kmなんてまだ新車で慣らし運転終わったぐらいな感覚
2025/02/01(土) 19:42:45.36ID:BLoU3eJV0
>>995
だよね
スレではレックスに厳しいけど😭
2025/02/01(土) 19:49:06.95ID:Rt9R6Znz0
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1738406112/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 87日 1時間 13分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況