たてた
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【LOTUS】ロータス総合31【ACBC】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c33d-yXNt [122.222.203.50])
2024/10/03(木) 00:12:39.86ID:NlM86Nuh03名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMdf-3Em3 [153.250.202.5])
2024/10/03(木) 10:02:12.23ID:9jwK2PQHM ***
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
煽りは相手にしない、スルー で
※前スレ
【LOTUS】ロータス総合29【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1694329967/
【LOTUS】ロータス総合30【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700732449/
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
煽りは相手にしない、スルー で
※前スレ
【LOTUS】ロータス総合29【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1694329967/
【LOTUS】ロータス総合30【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700732449/
2024/10/03(木) 10:29:27.35
んでニュルの件は
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 830e-IH4J [2001:268:964c:d340:*])
2024/10/03(木) 12:44:33.02ID:iKHQAwQl0 EV(笑)はどうしたんだよ さっさとやれよ
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-rdiU [240b:c010:4c1:a79c:*])
2024/10/03(木) 13:44:07.37ID:SKt7GIGi07名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-rdiU [240b:c010:4c1:a79c:*])
2024/10/03(木) 13:44:39.12ID:SKt7GIGi08名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-rdiU [240b:c010:4c1:a79c:*])
2024/10/03(木) 13:44:52.07ID:SKt7GIGi0 これな
スレ16が荒れてた時、まだレスが700いかない時にいきなり
"(主にエリーゼ)"を付けたワッチョイ無しスレを立てた人がいた
"(主にエリーゼ)"が"(エリーゼ統合)"に変わりあちらはその流れ
スレ16が1000に達したところでワッチョイ付17が立ったのがこちらの流れ
分裂当時は「ワッチョイ無しが伝統」とかしきりに書いてた人がいたけど
実際にはスレ2で既にワッチョイが付いてた
スレ16が荒れてた時、まだレスが700いかない時にいきなり
"(主にエリーゼ)"を付けたワッチョイ無しスレを立てた人がいた
"(主にエリーゼ)"が"(エリーゼ統合)"に変わりあちらはその流れ
スレ16が1000に達したところでワッチョイ付17が立ったのがこちらの流れ
分裂当時は「ワッチョイ無しが伝統」とかしきりに書いてた人がいたけど
実際にはスレ2で既にワッチョイが付いてた
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-rdiU [240b:c010:4c1:a79c:*])
2024/10/03(木) 13:45:10.31ID:SKt7GIGi0 ※前前前前前前前前スレ
【LOTUS】ロータス総合21【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1596534130/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【LOTUS】ロータス総合21【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1596534130/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-rdiU [240b:c010:4c1:a79c:*])
2024/10/03(木) 13:45:29.88ID:SKt7GIGi011名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-rdiU [240b:c010:4c1:a79c:*])
2024/10/03(木) 13:46:02.21ID:SKt7GIGi0 >>1
ご苦労さん
ご苦労さん
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f55-wFBA [27.114.23.209])
2024/10/03(木) 13:48:11.52ID:Q4l0gYwJ0 MR-Sのエンジンパクってるじゃん
>>10
>>10
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMff-P3OO [133.159.152.227])
2024/10/04(金) 19:58:59.21ID:/KJeC8rjM EVは中国車みたいな外観
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e3c-iGNW [240b:c010:452:ef7:*])
2024/10/12(土) 17:09:36.57ID:2tT8YXDg0 エミーラの初期型ってアカンかったのか😂
ps://youtu.be/NYJiHjOOl5s?si=I99jHQVwdbyn4Ke-
ps://youtu.be/NYJiHjOOl5s?si=I99jHQVwdbyn4Ke-
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ba9f-0H1o [240f:71:d60e:1:*])
2024/10/12(土) 22:22:17.57ID:EnkVnbJ30 クラファンの初期ロットぐらいの認識でおk
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-C5qv [240b:252:4440:d00:*])
2024/10/13(日) 19:00:21.87ID:WQCsyKhZ0 機械ってのは調整しながら使うものじゃ
これだから近頃の若い者は
これだから近頃の若い者は
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f44-NYc4 [61.115.110.44])
2024/10/13(日) 19:35:36.66ID:UV+hnwke0 はい
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfa0-C5qv [240f:7e:8c0d:1:*])
2024/10/14(月) 22:46:50.19ID:6epnNV2Z019名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfa0-C5qv [240f:7e:8c0d:1:*])
2024/10/15(火) 09:40:35.22ID:hrbj8vHm020名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff31-syeF [2001:268:9a4b:82c:*])
2024/10/16(水) 17:20:51.07ID:6iqlJ9ot0 >>14
雨の日に走るとエアコンがに雨水が侵入して故障してたらしいw
雨の日に走るとエアコンがに雨水が侵入して故障してたらしいw
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd3f-ki11 [1.66.104.77])
2024/10/17(木) 08:25:43.23ID:/ein20nLd 雨の日にロータスを走らせるものじゃない
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 170e-6x+r [2001:268:964e:649:*])
2024/10/17(木) 10:07:52.64ID:pngJJ10z0 これは伝統的なバックヤードビルダーのクオリティ
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fbf-nGC7 [240f:71:d60e:1:*])
2024/10/17(木) 17:57:41.90ID:BWyrUOqA0 IPX0とか取説にも謳ってないしな・・
いやもっと厳しい法令がありそうな気がするがw
いやもっと厳しい法令がありそうな気がするがw
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17da-XL/f [240b:c010:4c0:b052:*])
2024/10/18(金) 10:16:46.91ID:mbUU7rUc0 前スレで相変わらずってあったけど安心?した😂
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd3f-ki11 [1.66.104.77])
2024/10/18(金) 12:55:03.03ID:yDM0lJFcd 雨の日ロータスに乗ろうなんて思う人が稀だから不具合の発見が遅れるのだ
2024/10/18(金) 13:14:48.18
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f721-aRWb [2400:4050:2102:cd00:*])
2024/10/18(金) 14:37:36.39ID:x6fAHZDj0 ロータス乗りは雨降ってたら用事あっても車出さないよな
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fd9-nGC7 [240f:71:d60e:1:*])
2024/10/18(金) 15:03:40.57ID:tFnyBr5q0 快晴でも出さないぜ、紫外線で傷む
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fa7-C5qv [240b:252:4440:d00:*])
2024/10/18(金) 17:45:26.02ID:9gcIjJ2C0 細かいこと気にする男の子ちゃんはロータスなんて買わない方がいい
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f88-jwXb [61.23.157.87])
2024/10/18(金) 20:22:37.40ID:P4Y8q2TY0 ロータスだけに
一蓮托生だな
一蓮托生だな
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fd9-nGC7 [240f:71:d60e:1:*])
2024/10/18(金) 20:32:02.20ID:tFnyBr5q0 新車で買えるならどうでも良いんだけどな
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d730-ki11 [240b:251:92a1:3800:*])
2024/10/19(土) 02:11:06.45ID:qYAmKoJT0 用事ない時しか乗らんわ
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f74-b33w [157.147.150.131])
2024/10/19(土) 09:09:24.11ID:JS605byx0 不要不急の時に乗るもんだ
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b792-b8yJ [2001:268:9810:cb5e:*])
2024/10/19(土) 12:56:46.65ID:chRnm4VX0 正規ディーラーてロータス車の買取価格やっぱ安いもん?
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5540-Jg4j [2400:2200:6f7:8b61:*])
2024/10/20(日) 00:12:21.85ID:tIkuHYSO0 アルピーヌと共同開発しようとしてたのはA390姉妹車だったのかね
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF03-8aK0 [49.106.187.83])
2024/10/23(水) 07:49:37.86ID:blQF/Y0fF 今更s1に乗りたいと考えてるんですが、相場ってどれくらいなんですかね
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc3-ORln [1.66.104.77])
2024/10/23(水) 12:23:59.80ID:ESNOq5h0d 店の親父はs1に限らずタマがなくて相場が存在しないって言ってた
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b5e-DaMJ [240b:252:4440:d00:*])
2024/10/23(水) 21:38:24.70ID:bdqjqF3E0 S1は楽しいけどつらい
39sage (ワッチョイW bba5-l8Ms [2400:4051:2181:ae00:*])
2024/10/24(木) 01:07:42.31ID:B7oKpEF/0 S1はつらい時もあるけど楽しい
40 警備員[Lv.1][新芽] (エムゾネW FF03-8aK0 [49.106.186.209])
2024/10/24(木) 07:54:10.01ID:ypLnDpvHF41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e30a-ogvl [240b:c010:493:e07c:*])
2024/10/24(木) 14:41:41.57ID:2RoxphsS0 何それ怖いw>>37
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e30a-ogvl [240b:c010:493:e07c:*])
2024/10/24(木) 21:15:27.71ID:2RoxphsS0 今朝の中原街道の渋滞凄かったな
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 559a-m1CW [2400:4050:2102:cd00:*])
2024/10/25(金) 13:57:35.86ID:SaxrJM5j0 エミーラなんてめっちゃタマあるのにどうして…
このタマ無し野郎が
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b1a-DaMJ [240f:7e:8c0d:1:*])
2024/10/26(土) 12:22:08.10ID:eJl4RX6c0 406psのエミーラSE、1800万なのね
V6が安く感じるな
V6が安く感じるな
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e399-YSDX [240f:71:d60e:1:*])
2024/10/26(土) 15:40:09.17ID:gc7GctIC0 どのみち軽量とは言い難いのでV6の方がいいわ
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e388-zODK [61.23.157.87])
2024/10/26(土) 18:55:33.02ID:LMuebQER048名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b81-IfVm [210.132.187.137])
2024/10/27(日) 23:15:20.37ID:mwThbWNW0 今日、初めてエミーラを見かけた。
ヒロシが足りない
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9272-IfVm [157.147.167.140])
2024/11/01(金) 08:54:37.84ID:OMLRH2xH0 足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5288-ptbL [61.23.157.87])
2024/11/01(金) 09:27:45.49ID:4v2TkNPW052名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d73d-T4p4 [2001:268:9a8e:9245:*])
2024/11/01(金) 13:09:10.49ID:c63fX07a0 頭も足らぬ
うるせぇトラックに引かれて粉々になっとけ骸骨野郎
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5288-ptbL [61.23.157.87])
2024/11/01(金) 14:38:09.18ID:4v2TkNPW0 うるせぇ
ロータストラックデイに出て
コースレコード叩き出してみろ
骨太野郎
ロータストラックデイに出て
コースレコード叩き出してみろ
骨太野郎
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9201-IfVm [157.147.166.190])
2024/11/01(金) 23:35:05.68ID:XYTX6WDr0 何この流れ
なんだとポコチン野郎
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2bf-eZXD [240b:c010:4b0:9572:*])
2024/11/02(土) 05:09:51.02ID:dB9XT17O058名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d20b-IfVm [59.147.231.95])
2024/11/02(土) 09:24:13.02ID:0cL3sQCA0 MR-Sはボクスターに絡みにいけ
ヒロシに呪いを掛けてるだけだよ
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2be-NWvo [240f:71:d60e:1:*])
2024/11/02(土) 13:18:54.48ID:QLMSZKVI0 雨か
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f46-8Jbz [116.70.158.102])
2024/11/08(金) 16:56:50.48ID:zE0kNezS0 エリーゼ乗りの人はシフトフィールに満足してる?
手首だけでスコッスコッとシフトチェンジしたいよう
手首だけでスコッスコッとシフトチェンジしたいよう
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffca-jwtj [240a:61:3151:29b9:*])
2024/11/08(金) 18:10:59.48ID:hy5H4Uue0 S1/S2,S3/S3後期で違うからなあ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f05-VgXO [157.147.162.95])
2024/11/08(金) 23:37:02.34ID:t05C80z90 S1S2のローバー5速
S2のトヨタ5速と6速
S3の6速
S2のトヨタ5速と6速
S3の6速
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f9d-AHlz [240b:251:92a1:3800:*])
2024/11/09(土) 11:57:38.54ID:a//eQqNw0 不満が出るほどじゃない
S2の6速
S2の6速
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f77-NX3i [240f:71:d60e:1:*])
2024/11/09(土) 12:39:01.44ID:CGKcO0Qo0 1速が回転合わさないと入りづらくなってきたこの頃S3
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f9d-AHlz [240b:251:92a1:3800:*])
2024/11/09(土) 13:15:31.58ID:a//eQqNw0 シフトダウンはダブクラ覚えるとスコンだよ
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-cdNX [49.96.233.33])
2024/11/09(土) 16:38:04.92ID:mLK4/yX0d 最初の車がポンコツでダブルクラッチ必須だったもんで癖になっちゃって、逆にダブルクラッチしないシフトダウンが出来ない。
68sage (ワッチョイW ffa1-qEbI [2400:4051:2181:ae00:*])
2024/11/09(土) 17:15:06.26ID:upTYfYRe0 S1だけどグニュっゴリっとシフトアップしダブル踏んでシフトダウンかな。
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f88-Xx8h [61.23.157.87])
2024/11/09(土) 22:26:53.33ID:wkSF2UXI0 ドグ入れてる人の話も聞きたい
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f7f-VgXO [157.147.164.254])
2024/11/09(土) 23:57:40.33ID:+x9Hr8a20 クイックシフトにするとか
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df55-uNDk [218.47.26.239])
2024/11/09(土) 23:59:48.49ID:TBZsv81S0 >>67
回転合わせ下手すぎないか?
回転合わせ下手すぎないか?
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7d7a-BLYc [2405:6580:c9a0:7000:*])
2024/11/10(日) 09:32:44.27ID:Qa4oAhp20 >>71
回転合わせ下手なのは否定しないが、それともちょっと違う感じだと思う。
自転車に右側からは乗りにくいみたいな、そんなん。
クラッチ踏む→ギア抜く→クラッチ繋ぐ→アクセル煽る→クラッチ踏む→ギア入れる→クラッチ繋ぐ、の一連のリズムを体が覚えてしまってるから、意識しないとシングルクラッチでシフトダウン出来ないし、出来てもなんかギクシャクする。
回転合わせ下手なのは否定しないが、それともちょっと違う感じだと思う。
自転車に右側からは乗りにくいみたいな、そんなん。
クラッチ踏む→ギア抜く→クラッチ繋ぐ→アクセル煽る→クラッチ踏む→ギア入れる→クラッチ繋ぐ、の一連のリズムを体が覚えてしまってるから、意識しないとシングルクラッチでシフトダウン出来ないし、出来てもなんかギクシャクする。
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d155-v3uo [218.47.26.239])
2024/11/10(日) 12:12:01.48ID:DohzmVUX0 >>72
シンクロ壊れてんじゃないの?
シンクロ壊れてんじゃないの?
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da5c-CZUO [240f:71:d60e:1:*])
2024/11/10(日) 12:37:03.09ID:MD4Xorvm0 慣れてて無意識にそうなるって話だろw
このエコの時代に1回あおるのが多い分燃料無駄だけど
このエコの時代に1回あおるのが多い分燃料無駄だけど
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW daff-1xlL [240b:c010:4e4:bcd8:*])
2024/11/10(日) 16:17:53.76ID:rMnc0AME0 冬の始動時とか普通にやるようになった@S3前期
サーキット走るから75w-150のギヤオイル入れてるから尚更入りづらい
サーキット走るから75w-150のギヤオイル入れてるから尚更入りづらい
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7df4-6K1U [240b:251:92a1:3800:*])
2024/11/11(月) 01:50:04.64ID:Vms+5j/k0 タブクラは二度煽る必要はないぞ
タイミングは普通のH&Tと同じだけど
ニュートラル通る時にほんの一瞬クラッチ繋ぐだけ
タイミングは普通のH&Tと同じだけど
ニュートラル通る時にほんの一瞬クラッチ繋ぐだけ
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7df4-6K1U [240b:251:92a1:3800:*])
2024/11/11(月) 01:54:07.76ID:Vms+5j/k0 言い換えるなら普通のH&Tではダウン先に入れる時にシンクロ待ちで一瞬入らない待ちがあるだろ
その瞬間にクラッチチョン繋ぎすると待ちなしでスコンと行くんだよ
だからダブクラ踏んだ方が素早くシフトダウンできるくらいだ
その瞬間にクラッチチョン繋ぎすると待ちなしでスコンと行くんだよ
だからダブクラ踏んだ方が素早くシフトダウンできるくらいだ
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c65f-QT1F [240b:252:4440:d00:*])
2024/11/12(火) 16:05:05.90ID:/XFcU6d/0 エリーザさん、ナイトロン付けたんだな
79sage (ワッチョイW 2e71-EBgd [2400:4051:2181:ae00:*])
2024/11/12(火) 20:53:16.53ID:sxCx2YNT0 S1は既にナイトロンだってね
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7deb-NX7e [2404:7a85:41a0:6600:*])
2024/11/12(火) 21:09:29.03ID:0JsUX3fQ0 S3前期だけど
CUSCO クスコ ミッションオイル API/GL4 SAE/75w-85
入れてから3→2速の入りにくさが改善されたよ
CUSCO クスコ ミッションオイル API/GL4 SAE/75w-85
入れてから3→2速の入りにくさが改善されたよ
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b9a-Mme4 [240b:c010:4a2:2d50:*])
2024/11/17(日) 15:34:59.44ID:Ve4fcrLY0 S3後期を移植してぇ…
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa12-ycgg [2400:2200:82e:d3f2:*])
2024/11/17(日) 23:19:29.42ID:gC+2KLKv0 工賃込み150くらいで換装いけるのでは?
もう少し安いか
もう少し安いか
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eca-yBH0 [240b:c010:471:bc74:*])
2024/11/18(月) 20:38:03.51ID:KCnw6boS0 どこでやってくれるの?
さつまラーメンに持ってけ
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3eae-d0HJ [240a:61:50a7:3f1e:*])
2024/11/21(木) 23:12:28.60ID:yglbf8rA0 https://www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/lotus-embraces-erev-hybrids-it-axes-all-electric-plan
2028年までにロータス車完全EV化の計画は破棄、
EREV(レンジエクテンダ型EV)を出す方向に転換らしい
転換するなら他のスポーツカーメーカーと同じくPHEVにした方がいいと思うが…
2028年までにロータス車完全EV化の計画は破棄、
EREV(レンジエクテンダ型EV)を出す方向に転換らしい
転換するなら他のスポーツカーメーカーと同じくPHEVにした方がいいと思うが…
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a88-CHIV [61.23.157.87])
2024/11/22(金) 00:27:34.53ID:Wd1J5UXv0 どのみちデカくて重いSUVかセダンだろ
もう今後のロータスになんも期待する
もんないわな
もう今後のロータスになんも期待する
もんないわな
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hb6-yBH0 [133.106.136.203])
2024/11/22(金) 05:40:27.58ID:AmdeAhOfH ロータスはさっさとガソリンのSUVだせ。
利益だせ利益を!
利益だせ利益を!
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a44-qoqb [240f:71:d60e:1:*])
2024/11/22(金) 07:15:02.47ID:YPbWBZeo0 エリーゼPHEV
モリゾーさんにユニット供給して貰いなよ
モリゾーさんにユニット供給して貰いなよ
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f43-KrXD [120.143.6.254])
2024/11/22(金) 13:49:31.30ID:9yosVj4a0 いずれにしても純ICEはエミーラが最後か
AMGは音が静かすぎるからV6買おうかな
AMGは音が静かすぎるからV6買おうかな
いすゞエンジン載せろ
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a88-CHIV [61.23.157.87])
2024/11/22(金) 20:13:39.24ID:Wd1J5UXv0 イイねぇ
カラカラ音がするロータス
センターコンソールに
グロースイッチもつけて
サスティナビリティにも配慮して
スコッチウ井スキーでも回るように
すれば完璧じゃんw
カラカラ音がするロータス
センターコンソールに
グロースイッチもつけて
サスティナビリティにも配慮して
スコッチウ井スキーでも回るように
すれば完璧じゃんw
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a69-qoqb [240f:71:d60e:1:*])
2024/11/23(土) 14:00:21.11ID:cF8eXxjQ0 うちのVVTIもカラカラうるさい・・
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a1f7-j/Uv [240b:251:92a1:3800:*])
2024/11/25(月) 00:34:42.19ID:oY5/niw10 出先でセキュリティの電池切れて焦った
再ペアリングの方法取説に載ってるの知っててよかった
再ペアリングの方法取説に載ってるの知っててよかった
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69c4-cdbT [240b:c010:412:9eef:*])
2024/11/25(月) 05:54:13.22ID:VZNVXr1L0 S3だけどボタン電池取り替えればいいだけではないの?
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a1f7-j/Uv [240b:251:92a1:3800:*])
2024/11/25(月) 08:37:51.50ID:oY5/niw10 S2だけど
降りてロックしようとするもかからない
↓
よく見るとリモコンのランプ反応してない
↓
たまたまアキヨドだったんでCR2032買ってきて交換
↓
光るけど反応しないスタートできない
↓
取説読んで再ペアリングで解決
ちな
ランプの反応変わるまで両方のボタンを10秒くらい押す
↓
ボタンはなして大きい方のボタンを1秒くらい押すと完了
降りてロックしようとするもかからない
↓
よく見るとリモコンのランプ反応してない
↓
たまたまアキヨドだったんでCR2032買ってきて交換
↓
光るけど反応しないスタートできない
↓
取説読んで再ペアリングで解決
ちな
ランプの反応変わるまで両方のボタンを10秒くらい押す
↓
ボタンはなして大きい方のボタンを1秒くらい押すと完了
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bae-dp6B [240a:61:50a7:3f1e:*])
2024/11/25(月) 09:22:08.08ID:WLQGQhRF097名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 510d-L/PC [220.150.104.197])
2024/11/25(月) 10:33:37.97ID:5WX3d8Ty098名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 699a-cdbT [240b:c010:470:9891:*])
2024/11/25(月) 10:56:21.92ID:Vejju3Ga0 >>96
S2って面倒なのねヾ(=д= ;)
S2って面倒なのねヾ(=д= ;)
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a1f7-j/Uv [240b:251:92a1:3800:*])
2024/11/25(月) 11:01:40.07ID:oY5/niw10100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a1f7-j/Uv [240b:251:92a1:3800:*])
2024/11/25(月) 11:19:36.47ID:oY5/niw10 余談だけど
アキヨドの出口渋滞のスロープでじわじわじわじわ前進するの
クラッチ虐めてる気がするからやめてほしいw
まあ律儀についていかなきゃいいんだけどさ
アキヨドの出口渋滞のスロープでじわじわじわじわ前進するの
クラッチ虐めてる気がするからやめてほしいw
まあ律儀についていかなきゃいいんだけどさ
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9188-LdSS [60.59.0.8])
2024/11/25(月) 13:15:15.48ID:YKLeArVZ0 アキヨドって別の車で一回しか行ったことないけどバンパーとか擦らないんだ。
カウル割ったら100万円コースと聞いてビビって急なスロープ避けてたけど、案外平気なもんなのね。
カウル割ったら100万円コースと聞いてビビって急なスロープ避けてたけど、案外平気なもんなのね。
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a1f7-j/Uv [240b:251:92a1:3800:*])
2024/11/25(月) 13:41:34.31ID:oY5/niw10 ナンバーちょっと擦るくらいは茶飯事だしもうボロボロだからあんまり気にしてないかな
ぶつけて壊さないようにだけは気を付けてる感じ
問題は斜度じゃなくて斜面に変わるとこの段差
カクンと斜度が変わるとこは要注意
その点ではアキヨドは優秀かな
意外と山道のうねりや道路横切る側溝なんかも要注意だし
速度出てるとヤバいダメージ来る(穴開いた
踏切もダメなとこあるね
ぶつけて壊さないようにだけは気を付けてる感じ
問題は斜度じゃなくて斜面に変わるとこの段差
カクンと斜度が変わるとこは要注意
その点ではアキヨドは優秀かな
意外と山道のうねりや道路横切る側溝なんかも要注意だし
速度出てるとヤバいダメージ来る(穴開いた
踏切もダメなとこあるね
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3114-kys3 [150.147.247.52])
2024/11/25(月) 23:53:08.73ID:DbwsGc3P0 段差に引っかかってナンバープレート落としたことがある
助手席に人乗せてる時に対向車とうまく離合できず崖から落ちそうになった事がある
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-j/Uv [1.72.4.128])
2024/11/27(水) 11:11:56.25ID:ewwHIy4Ld ナビに左見てもらえば有利なくらいのような?
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 31ad-kys3 [150.147.251.219])
2024/11/27(水) 23:34:46.89ID:GRpw/IvT0 ちょっとなにいってるのかわからない
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 13e8-8p72 [240f:71:d60e:1:*])
2024/11/29(金) 20:49:21.05ID:CfjTloYp0NIKU LifePo4バッテリーに変えてるお兄様
調子どうですか
調子どうですか
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW af3c-6lyc [240b:c010:442:aa2d:*])
2024/12/01(日) 23:24:39.33ID:bzshJp7Z0 結婚するからエリーゼからシビックRに乗り換えるかも…(´;ω;`)
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7a5-AZR4 [240f:71:d60e:1:*])
2024/12/02(月) 00:33:52.08ID:gZeE+9Tz0 おめでとうございます!
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e386-HNw9 [240b:251:92a1:3800:*])
2024/12/02(月) 00:40:42.21ID:Qfl2q0o60 増車すればいい
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfa6-Dngz [240f:7e:8c0d:1:*])
2024/12/02(月) 09:16:06.01ID:tKcaQbHZ0112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7bb-IEEq [2001:268:9651:5728:*])
2024/12/02(月) 12:33:46.68ID:ekXStzxX0 ミニバン(笑)買うんだろ
113名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ (ワッチョイW 2f88-omvs [61.23.157.87])
2024/12/02(月) 13:58:04.99ID:nuDyWdhi0 末端のディーラー関係者は
内心呆れてるだろ
内心呆れてるだろ
エキシージV6車検15万程度で安かったな
全然値落ちしないしロータスは持ってて損はないね
全然値落ちしないしロータスは持ってて損はないね
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6191-pFkl [240b:c010:450:6b6e:*])
2024/12/13(金) 10:10:42.81ID:w0uwkaYo0 内訳は?
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6d9-afPu [2001:f70:b540:0:*])
2024/12/15(日) 23:48:44.28ID:iVGlvPS80 値落ちどころか値上りしてるよね
保険の更改だけどぶつけられたりしたら大変だから評価額?交渉して上げてもらったよ...
保険の更改だけどぶつけられたりしたら大変だから評価額?交渉して上げてもらったよ...
半端な高級路線は競合に負ける
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7e22-3k2I [240b:252:4440:d00:*])
2024/12/18(水) 18:45:44.38ID:JdAqGxt+0 吉利自体がEVで大失敗してるが
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8553-12JT [240a:61:5c78:64d6:*])
2024/12/18(水) 18:53:27.32ID:sbg2as+70 高級志向はプロジェクトM70の時代からだし、それってつまりチャップマンの頃からなんだかんだ引き継がれてきたものだしねぇ
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W b845-EtTQ [240b:c010:4c4:a144:*])
2024/12/25(水) 21:02:43.09ID:k+0Xz7850XMAS A052最高!
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 fa5f-LjIE [157.147.160.65])
2024/12/25(水) 23:28:30.60ID:LsmbVM3M0XMAS A052って何?
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W b845-EtTQ [240b:c010:4c4:a144:*])
2024/12/25(水) 23:30:01.35ID:k+0Xz7850XMAS タイヤや!
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0ac5-WQwg [240b:252:4440:d00:*])
2024/12/26(木) 06:49:25.74ID:QCsU1Brl0 71RS派
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ce8-Gl1h [240a:61:3086:691f:*])
2024/12/26(木) 08:54:04.78ID:1FA1FVSp0 そういやロータス専用の175/55R16は今でもあるのかな
最後期のモデルは純正装着が195/50R16になったが
最後期のモデルは純正装着が195/50R16になったが
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 522b-EtTQ [240b:c010:4c1:7e5d:*])
2024/12/26(木) 09:40:32.22ID:x14vAHLo0 >>123
街中苦痛じゃない?
街中苦痛じゃない?
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef0d-XP3V [220.150.104.197])
2024/12/26(木) 13:10:12.17ID:nVZGD++s0 >>124
今あるかはわからないけど1年前の今時期に買えたよ
今あるかはわからないけど1年前の今時期に買えたよ
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0a77-WQwg [240b:252:4440:d00:*])
2024/12/26(木) 14:20:09.07ID:QCsU1Brl0 >>125
TMRのビル足に換えてるから、むしろノーマルのネオバよりも乗り心地良いくらい
TMRのビル足に換えてるから、むしろノーマルのネオバよりも乗り心地良いくらい
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6689-1r8i [240a:6b:b90:3be6:*])
2024/12/26(木) 15:27:05.39ID:0Vs0lrMc0 Sタイヤってスリックと同じなんよね?
冬とかヤバくね?
昔レースやってた頃ピットアウト後の1コーナーでクルリンしそうになった事あるw
冬とかヤバくね?
昔レースやってた頃ピットアウト後の1コーナーでクルリンしそうになった事あるw
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f051-+hkM [240b:c010:4d3:8cec:*])
2024/12/26(木) 15:45:53.91ID:eFO2ciTv0 直近で挙がってるA052もRE-71RSも名目上ラジアルなんやで
ロードノイズゴツゴツはあるけど、水が溜まって無ければなければ(アスファルトぶつぶつが見えてる程度であれば)そこらのタイヤよりむしろグリップする
ロードノイズゴツゴツはあるけど、水が溜まって無ければなければ(アスファルトぶつぶつが見えてる程度であれば)そこらのタイヤよりむしろグリップする
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 522b-EtTQ [240b:c010:4c1:7e5d:*])
2024/12/26(木) 19:06:32.58ID:x14vAHLo0 A052のロードノイズはエコタイヤ並だよ
信じられない。
サーキット自走勢だからもうこれ以外無理になってしまったw
信じられない。
サーキット自走勢だからもうこれ以外無理になってしまったw
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b913-1r8i [240b:251:92a1:3800:*])
2024/12/26(木) 23:33:42.84ID:LCHhOGeP0 そりゃまラジアルかバイアスかっていや
スリックもラジアルだけどさw
スリックもラジアルだけどさw
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06f3-JlZ7 [2400:2200:61b:79d3:*])
2024/12/27(金) 10:11:49.60ID:MIJj++RQ0 052はうちの車が履いてるサイズ無くてしょうがなく71RSはいてる
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6689-1r8i [240a:6b:b90:3be6:*])
2024/12/27(金) 12:57:08.86ID:YMdVaxeY0 普通のハイグリでも一度熱入れると冷間グリップ激落ちするから注意よ
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f4ce-WQwg [2001:268:9aa8:9917:*])
2024/12/27(金) 15:06:31.34ID:YziLFWyC0 ネオバは代々酷いよね
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b78d-9+nX [2404:7a85:41a0:6600:*])
2024/12/28(土) 22:32:41.02ID:3nRKDzWC0 今のところフレバで満足なんだけど
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5214-EtTQ [240b:c010:4a2:cbc2:*])
2024/12/28(土) 23:50:18.16ID:CmdRtMbr0 サーキット行かないならそうだろうね。
ロータスは軽くて消耗品が全然減らないから楽しいよ~
ロータスは軽くて消耗品が全然減らないから楽しいよ~
P-ZEROごときにビビってんじゃねぇよ
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97ff-pjeZ [240a:61:1c60:aacd:*])
2024/12/29(日) 07:18:01.89ID:X6QKfd0C0 エスプリV8が出てる…
改めて見ると本当にガラッとインパネを変えたモデルだ
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6115435143/index.html?vos=smpha201401201
改めて見ると本当にガラッとインパネを変えたモデルだ
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6115435143/index.html?vos=smpha201401201
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ef-v7E/ [240d:0:671a:4200:*])
2024/12/29(日) 09:08:14.69ID:UPo1i2jn0 エスプリのウインカーレバーって右なのか。
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee14-7cBi [240b:c010:4a2:cbc2:*])
2024/12/29(日) 09:34:20.16ID:98lT3z0J0 流石にエンジンは縦置きか
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sda2-8EYK [49.97.76.11])
2024/12/29(日) 12:04:24.08ID:C7ysQTufdNIKU インパネのプッシュスイッチはS1と同じなんだな
142sage (ワッチョイW ae8b-kBiL [2400:4051:2181:ae00:*])
2024/12/31(火) 01:24:15.51ID:TJmZCbE90 S1スイッチ光るとかわいんだよね
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6c1-pjeZ [240a:61:5c6c:4e88:*])
2024/12/31(火) 04:37:30.63ID:N8bSfSM80 あ、S1ってエリーゼのこと?
V8エスプリの話だからエスプリのS1かと思った
(知識としても見た記憶としても全然違うはずなのにな…25年間スイッチだけはキャリーオーバーしていたのかな…)ってずっとモヤモヤしちゃった(笑)
S1のインパネってこんな感じだから(まさか違うよなー…)って
https://i.imgur.com/4K5LIiq.jpeg
https://i.imgur.com/KAF4Js2.jpeg
>>140
FFのエランは別としてエスプリまでは縦置き、エリーゼから横置きだったはず
V8エスプリの話だからエスプリのS1かと思った
(知識としても見た記憶としても全然違うはずなのにな…25年間スイッチだけはキャリーオーバーしていたのかな…)ってずっとモヤモヤしちゃった(笑)
S1のインパネってこんな感じだから(まさか違うよなー…)って
https://i.imgur.com/4K5LIiq.jpeg
https://i.imgur.com/KAF4Js2.jpeg
>>140
FFのエランは別としてエスプリまでは縦置き、エリーゼから横置きだったはず
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H7a-/VW+ [137.220.194.2])
2025/01/05(日) 16:52:13.32ID:CMF0Uxx0H ドリランドやりたいんやけど
上がればかなり理想に近い
あおい交通の職域接種具合を確認しろとか
上がればかなり理想に近い
あおい交通の職域接種具合を確認しろとか
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b4d-aElU [2400:4150:8d80:f500:*])
2025/01/07(火) 00:42:58.01ID:elU+GoAi0 この個体、買われてはすぐに売られてを2度繰り返しているけど、なんか不具合あるのかねぇ
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6129384707/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6129384707/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa7f-lNEU [240b:c010:4e3:90:*])
2025/01/07(火) 21:27:53.45ID:GYLE20Db0 聞いてみたら
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3de-VYQl [240b:251:92a1:3800:*])
2025/01/07(火) 22:04:42.04ID:IVs9vv/w0 ニオうんじゃないか?
多角形コーナリングは漫画の中だけにしとけよ
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3f8-VYQl [240b:251:92a1:3800:*])
2025/01/08(水) 21:53:14.13ID:PUw+aSTh0 ジャンピングターンフラッシュならOKか
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e649-DTLq [2001:268:964f:6a46:*])
2025/01/09(木) 12:33:55.60ID:dTjqfVA10 ドライバーが全損したんだろ
ドライバーの骨という骨が全骨折したの意
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e8c-ySSr [240b:c010:483:8bad:*])
2025/01/11(土) 14:18:59.50ID:UWG+edLU0 都内だとまぁまぁエミーラ見るね
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H16-kiSB [109.176.255.104])
2025/01/11(土) 14:51:48.73ID:8Pov8xUbH ひあてるらききふめとゆれせをひえろ
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db54-rKYR [60.149.180.119])
2025/01/11(土) 15:51:57.15ID:R1xMkq7p0 これは、国のトップつかまえてお布施しない時間は短いらしいな。
ただ一つ気になるけどな
ビットコ死んだままか
ただ一つ気になるけどな
ビットコ死んだままか
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b754-ejjD [114.48.187.26])
2025/01/11(土) 16:10:03.56ID:EyY+AQIa0 にをおせさおまてぬねそめへたなつきのみにろらわおおむちやよのなこけうなくあしすほひにもなたわまとほけてえ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 63d0-lsFj [222.148.26.129])
2025/01/11(土) 17:58:47.64ID:DIP74dFn0157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ba59-lsFj [240f:73:2430:1:*])
2025/01/11(土) 18:01:36.43ID:q0CrdGj/0 ヒロシだろ荒らしてんのは
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8390-EDaN [240b:c010:4c1:a946:*])
2025/01/12(日) 23:38:55.91ID:iZ8diXJd0 誰だよヒロシって?
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f0f-XiZR [240a:6b:470:14a2:*])
2025/01/14(火) 08:47:04.07ID:7tVV3zwC0 オートサロンに行った人おる?
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 431c-ef2A [150.246.90.24])
2025/01/14(火) 08:49:36.76ID:PopnjUjU0 軽さのローバーが良いか信頼性のトヨタが良いか
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f72-Ad9Z [240f:71:d60e:1:*])
2025/01/14(火) 08:55:47.47ID:PRsWR8wg0 G16E積んだエキシージの動画見た
まだ走ってなかったけどw
まだ走ってなかったけどw
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff7-onnW [125.30.68.144])
2025/01/14(火) 19:23:05.87ID:gut0Ofj20164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73d6-CRkP [2404:7a81:47e0:4c00:*])
2025/01/14(火) 19:23:18.06ID:566mUVoj0 きまらもはをるとそめゆてかきふあやことてぬなさめおかはみこくねおしもほよきよめゆすにせめゆいおけをすまわあま
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2354-8Hke [126.0.19.81])
2025/01/14(火) 19:51:56.58ID:lTaTFdN70 もうJKに装着させる
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H1f-P7/u [137.220.194.74])
2025/01/14(火) 19:56:12.60ID:pKKqdGCBH 機関が安く買いたいのか
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f17-u1Hq [2400:2412:2f80:6e00:*])
2025/01/14(火) 20:11:43.94ID:sT2ZappT0 そういうのが面倒くさくなってきた証拠やね
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff52-oPwI [211.127.161.4])
2025/01/14(火) 20:31:13.01ID:lIwvttTA0 だから飛べなくなった
ドラマ10ってドラマの名前を見かけた覚えがあるのに
モルスタは見る目がないのか
少しは待てんのかな?
ドラマ10ってドラマの名前を見かけた覚えがあるのに
モルスタは見る目がないのか
少しは待てんのかな?
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d386-EDaN [240b:c010:470:9214:*])
2025/01/16(木) 21:54:14.03ID:eaI338tR0 >>162
URL
URL
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 633a-5O3y [240b:c010:414:ae:*])
2025/01/17(金) 00:24:23.76ID:D7tSkD210 K24AなんかよりG16Eのほうが良さそう
>>162が夢だったとしてもいずれ見れそう
>>162が夢だったとしてもいずれ見れそう
エミーラやめて非力エンジンのエリーゼ路線に戻して
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f88-+WMM [61.23.157.87])
2025/01/17(金) 15:10:10.06ID:xtVtq27s0 そんなライトウェイト厨は
もうロータスなんか諦めて
ケータハムにお乗りなさい
もうロータスなんか諦めて
ケータハムにお乗りなさい
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d386-EDaN [240b:c010:470:9214:*])
2025/01/17(金) 15:46:37.88ID:OtDK6EIl0174名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd9f-y+3U [49.98.174.56])
2025/01/17(金) 18:44:46.75ID:l/mGaWund コーリンチャップマンの本質厨のワイの出番か?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f2e-Ad9Z [240f:71:d60e:1:*])
2025/01/17(金) 21:55:45.01ID:quoosf1q0 >>169
ttps://youtu.be/x5IznEqq2PQ
ttps://youtu.be/x5IznEqq2PQ
まるでカマドウマw
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37b-mT1l [14.12.68.64])
2025/01/18(土) 21:40:53.59ID:Rs4t85tp0178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d321-OAlw [240a:61:4c08:6cc0:*])
2025/01/18(土) 22:37:32.31ID:9ACQ9jr/0 その記事でもちょっと見られるけどエリーゼ(もしくはそれをベースにしたモデル)のシャシってそれまでと比べて本当にしっかりしたものだなと
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4304-BCxs [180.196.157.12])
2025/01/20(月) 06:07:00.58ID:7OaMluA/0 >>173
https://minkara.carview.co.jp/userid/299816/blog/19935617/
2006年のAPXを出して15年前のダニーバハール路線に行っとけばよかったのか
2015エリーゼは1095s320psでこんなのエリーゼじゃないと言われたが
エミーラに比べたらはるかにマシだしな
https://minkara.carview.co.jp/userid/299816/blog/19935617/
2006年のAPXを出して15年前のダニーバハール路線に行っとけばよかったのか
2015エリーゼは1095s320psでこんなのエリーゼじゃないと言われたが
エミーラに比べたらはるかにマシだしな
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4304-BCxs [180.196.157.12])
2025/01/20(月) 06:10:06.28ID:7OaMluA/0181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfcf-kHl5 [240b:c010:471:e315:*])
2025/01/20(月) 08:21:08.55ID:VqZ6yDqn0 今となってはこっちの方が全然良かった…
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3313-0w8z [240a:61:3230:4fba:*])
2025/01/20(月) 11:34:26.49ID:mraP1wkx0 バハールは当時の親(DRBハイコム)の言うこと聞かず好き勝手やったから放り出された
今は1台億単位のワンオフカスタムカー作る会社興してよろしくやってるみたい
そして今のロータスは資金出してくれるジーリーの路線だからな
逆にそれに沿ってるからこそ金出してくれる訳で
俺も含めて金出せない奴が何吠えてもね…て事だな
今は1台億単位のワンオフカスタムカー作る会社興してよろしくやってるみたい
そして今のロータスは資金出してくれるジーリーの路線だからな
逆にそれに沿ってるからこそ金出してくれる訳で
俺も含めて金出せない奴が何吠えてもね…て事だな
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-lcsA [61.23.157.87])
2025/01/20(月) 17:20:10.51ID:cxps4gdM0 第二のMG
F1で優勝争いしてたら赤字にならんかったん違うか?
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 632d-kHl5 [240b:c020:402:acea:*])
2025/01/20(月) 19:03:08.05ID:CVDLH5EG0 キミ・ライコネンってすげーよなw
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff7b-nfRJ [27.96.63.179])
2025/01/20(月) 19:30:08.86ID:6fPNtDuM0 エミーラV6ってスタンダードモデル出ずに絶版?
エミーラ一時期は買う気満々だったのに自然と熱が冷めてしまった
まあ同じエンジンのエキシージ持ってるし、それもあまり乗ってないので買ったところで同じ運命を辿るのだろうしね
本当に趣味だけで持ってると乗らなくなるよな
まあ同じエンジンのエキシージ持ってるし、それもあまり乗ってないので買ったところで同じ運命を辿るのだろうしね
本当に趣味だけで持ってると乗らなくなるよな
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 632d-kHl5 [240b:c020:402:acea:*])
2025/01/20(月) 22:34:34.18ID:CVDLH5EG0 エミーラはデリバリーが遅すぎたんだよ
発表から納車まで待たせ過ぎ
発表から納車まで待たせ過ぎ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf1b-w4wV [2001:268:96b1:6cb1:*])
2025/01/21(火) 15:11:13.34ID:GvB2nJ/G0 俺達みたいなオーナーがいるから良質なクラシックカーが誕生する
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-f4oj [1.66.99.95])
2025/01/21(火) 15:57:25.38ID:GYdudB7Md 2004年式はあと何年維持すればいいですか
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8fa0-iSs0 [240b:252:4440:d00:*])
2025/01/21(火) 16:45:14.11ID:iwIb8dts0 俺の1998年製が朽ちるまで
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5356-dfBV [240a:61:4225:2b2b:*])
2025/01/24(金) 21:16:28.13ID:dpXx9FSt0 2.5トンのロータスはロータスじゃねえよ
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fa6-kHl5 [240b:c010:470:eed9:*])
2025/01/24(金) 21:23:42.52ID:U6ii+e0T0 売れる車がいい車だ
Aimerやで金稼いでエンジン車のエリーゼ復活してくれ
Aimerやで金稼いでエンジン車のエリーゼ復活してくれ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-lcsA [61.23.157.87])
2025/01/24(金) 23:16:23.39ID:wQyOj2tS0 EVエレトレは中国車と思え
エミーラV6はアメ車と思え(特にAT)
エミーラV6はアメ車と思え(特にAT)
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d315-9acu [120.74.185.78])
2025/01/25(土) 01:47:14.89ID:WN7DNmcT0 一瞬エメとエメヤの綴りが同じなのかと思ったじゃないかw
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1e94-ejc7 [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/01/30(木) 07:29:38.64ID:e5mIp4Pa0 エミーラの中古、安いの出てるとおもったら試乗車だったらしい
ちゃんと買いて欲しい
ちゃんと買いて欲しい
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 52bd-Tx4v [219.98.166.88])
2025/01/30(木) 07:47:43.58ID:JVEnKzH00 試乗車ならきちんとメンテされてたんじゃね
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ef1-kHIb [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/01/30(木) 08:37:32.25ID:e5mIp4Pa0 発売されて1〜2年のクルマでメンテの差は出ないのでは?
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8690-sdWZ [240f:35:6d54:1:*])
2025/01/30(木) 11:12:00.54ID:uZF9Maew0 スポーツカーの試乗車は下手くそがイキって乗ってるから絶対避けたい
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ff-FQvf [240b:c010:4b4:6b8d:*])
2025/01/30(木) 11:23:15.20ID:yAZbFoTO0 ロータス横浜の距離2000kmとか?
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8624-kHIb [240b:252:4440:d00:*])
2025/01/30(木) 19:10:21.55ID:TFu5hojQ0 お、GTドライバーが来てるのか
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 52bd-Tx4v [219.98.166.88])
2025/01/30(木) 23:33:32.37ID:JVEnKzH00 試乗ったって店の近くをぐるっと回る程度じゃないの
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ed8-kHIb [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/01/30(木) 23:51:47.58ID:e5mIp4Pa0 >>204
サーキットも走ってるって
サーキットも走ってるって
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ff-FQvf [240b:c010:4b4:6b8d:*])
2025/01/31(金) 00:43:57.38ID:z/orBp+V0 マツダのロードスター12Rに浮気してええか?(´・ω・`)
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 52bd-Tx4v [219.98.166.88])
2025/01/31(金) 09:41:57.11ID:IxLvI3ER0 抽選頑張って
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d240-ecMr [240a:61:51d3:5e1b:*])
2025/01/31(金) 09:53:02.97ID:QHhzYuWi0 エリーゼS2のフロントクラムシェル白と青色がヤフオクに出てるぞ!
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c391-kHIb [122.213.52.218])
2025/01/31(金) 12:06:11.84ID:1Kq1TCzo0210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 937b-Tx4v [106.72.175.65])
2025/01/31(金) 13:21:39.02ID:Nw0ewrYE0 >>208
リアカウルも出てるね。
リアカウルも出てるね。
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d73e-TOAj [240b:251:92a1:3800:*])
2025/02/01(土) 07:45:17.72ID:SIG76S7G0 東京かよかった
見てもらってるとこが店閉めるんじゃないかと
見てもらってるとこが店閉めるんじゃないかと
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 937b-Tx4v [106.72.175.65])
2025/02/01(土) 09:29:16.22ID:Q2nKH6EJ0 え、LOTUS東京閉店?
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 430d-FQvf [240b:c020:441:92be:*])
2025/02/01(土) 10:13:58.87ID:KVvOyiN+0 え?ロータス東京閉店ってどこ情報?
手狭だからかな?
手狭だからかな?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1e8e-qc11 [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/02/01(土) 10:35:18.10ID:VRCPhBrR0 読解力
2025/02/01(土) 10:50:01.52
しかしまあ石川台の地下にデカいEVが並ぶのは気の毒に思えるw
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9688-d2a3 [121.109.158.175])
2025/02/01(土) 14:03:36.79ID:iuKfrDN90 どこに移転?
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー ad1b-yeS2 [210.132.180.128])
2025/02/02(日) 09:12:59.31ID:yY6ZZ3rD00202 ヤフオクの話か
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 927b-imkm [27.96.63.179])
2025/02/09(日) 12:34:32.04ID:SaA6aAZB0 自称情報通「エミーラは中国製!(キリッ」
それならボルボも中国製で、ジャガーとランドローバーはインド製かよw
それならボルボも中国製で、ジャガーとランドローバーはインド製かよw
EVはともかくエミーラはヘセルでは?
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f1bf-euVe [116.81.46.163])
2025/02/09(日) 13:14:49.40ID:NKKgPNzR0 現行型SEVEN(SUPEW SEVEN含む)は日本製ってくらいアホな話だな
そのケータハムは石川台で組み直してたりねw
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d45-Vq5F [240a:61:3c44:4e15:*])
2025/02/09(日) 14:14:38.44ID:xkEcj9mF0 >>219
どこのネタ?ショップのブログとか?
どこのネタ?ショップのブログとか?
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b24f-D9CV [240b:c020:432:cb11:*])
2025/02/09(日) 14:38:29.68ID:jzvavSDX0226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1274-2Ktg [240a:61:3172:7d01:*])
2025/02/09(日) 17:48:52.26ID:G0K0mwVP0 ロータス/ケータハム横浜を運営してるのはデスティーノという輸入車ショップでLCIでもSCIでもないけどな
LCIの直営ディーラーは石川台と青山だけだし
SCIは直営ディーラー持ってない、正規ディーラーは全て各地方の契約ショップ
LCIの直営ディーラーは石川台と青山だけだし
SCIは直営ディーラー持ってない、正規ディーラーは全て各地方の契約ショップ
>>221を誤解している気がする
ケータハムをVTが買ったから日本製ってことかと思ったけど、デスティーノ絡みのネタだったのかな?
ケータハムをVTが買ったから日本製ってことかと思ったけど、デスティーノ絡みのネタだったのかな?
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f1bf-euVe [116.81.46.163])
2025/02/09(日) 18:01:22.88ID:NKKgPNzR0 >>227
資本と製造場所のネタだと思ったのでそのまんまですがなw
資本と製造場所のネタだと思ったのでそのまんまですがなw
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f1bf-euVe [116.81.46.163])
2025/02/09(日) 18:07:23.90ID:NKKgPNzR0 WとR間違えるか、俺?orz
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6f0-u07z [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/02/10(月) 20:31:30.12ID:R47DZECj0 エミーラ2.0の中古が沢山出てるけど人気ないのか値下がり大きいね
400hpのエミーラターボは情報ないけどどうなんだろう?
400hpのエミーラターボは情報ないけどどうなんだろう?
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-Z3xl [60.120.42.142])
2025/02/10(月) 22:10:42.59ID:BnCiYKBN0 元の値段が高いわな
デカ重EVで存分に稼いでエリーゼ路線を続けるのは無理なのか
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71f5-IjrX [2405:6582:80:5f00:*])
2025/02/11(火) 07:41:11.60ID:yQ68mHsB0 値上げ前に初期モデル1,386万で買った人らが売ってるだけ
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6f0-u07z [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/02/11(火) 08:42:31.84ID:v8YtJ7ZQ0 確かに安かったな
今の新車価格は高杉
今の新車価格は高杉
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7587-D9CV [240b:c020:403:36f7:*])
2025/02/11(火) 09:47:34.30ID:/oZStzss0 縦置きのV8なら納得だけど横置きV6じゃねぇ…
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b622-u07z [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/02/11(火) 10:26:55.92ID:v8YtJ7ZQ0 AMG i4エンジンの話なんだが
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7587-D9CV [240b:c020:403:36f7:*])
2025/02/11(火) 19:22:23.23ID:/oZStzss0 お、失礼
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 927b-imkm [27.96.63.179])
2025/02/14(金) 01:30:57.68ID:aJZ49nqN0 リセール興味無いけど
エミーラはV6MTが正解でしょう
エミーラはV6MTが正解でしょう
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b69d-u07z [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/02/14(金) 06:28:29.97ID:RXtj7YvH0 それね
なんでATなんて設定したのかね?
DCTのi4に期待して買った人は残念だったみたい
400hp版ターボは知らんけど
なんでATなんて設定したのかね?
DCTのi4に期待して買った人は残念だったみたい
400hp版ターボは知らんけど
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 8db3-Xj9L [240b:250:3021:2200:*])
2025/02/14(金) 08:55:30.49ID:GB3XU4F20St.V ロータス乗るのにAT選ぶやつとか、車選びから間違えてるとしか思えん。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 927b-imkm [27.96.63.179])
2025/02/14(金) 09:56:51.53ID:aJZ49nqN0St.V 海外フォーラムでもV6エンジンの情報が錯綜してるけど
エミーラV6エンジンのファイナルエディションがもし出るなら、早く情報欲しいわ
エミーラV6エンジンのファイナルエディションがもし出るなら、早く情報欲しいわ
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W e941-D9CV [240b:c010:492:836d:*])
2025/02/14(金) 12:38:11.06ID:Kj8/Tz2a0St.V もうファイナルなの?
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 f1bf-euVe [116.81.46.163])
2025/02/14(金) 12:51:02.71ID:jG/T72gr0St.V GT感覚ならロータスと言えどATありかと…
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 b6b6-u07z [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/02/14(金) 21:10:31.60ID:RXtj7YvH0St.V モデルバリエーション大杉だよね
ATにはTourサスしか選べないようにすれば良い
6MTはSportサスのみで問題ないでしょ
i4に360psと400ps版の2種類もいらん
最初から400psで良かった
ATにはTourサスしか選べないようにすれば良い
6MTはSportサスのみで問題ないでしょ
i4に360psと400ps版の2種類もいらん
最初から400psで良かった
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f66b-u07z [240a:61:c71:87aa:*])
2025/02/15(土) 11:37:42.28ID:uc8wBAyT0 年寄りが多いのか
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2588-fP1J [42.146.36.166])
2025/02/15(土) 12:42:43.92ID:LjcXtZLz0 タイヤの話。
S3エリーゼで今はV105なんだけどAD09に変えるか考えてる。
サーキットとかは行かずもっぱらドライブ用なんだけど、ハンドリングって結構変わる?
チャキチャキっとした感じになったらいいなと思ってるんだけども。
S3エリーゼで今はV105なんだけどAD09に変えるか考えてる。
サーキットとかは行かずもっぱらドライブ用なんだけど、ハンドリングって結構変わる?
チャキチャキっとした感じになったらいいなと思ってるんだけども。
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f688-uER1 [240a:61:5053:1c68:*])
2025/02/15(土) 14:47:10.57ID:JmxrHdzy0 履けば分かるさ迷わずいけよ
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5972-D9CV [240b:c010:483:a678:*])
2025/02/15(土) 15:58:55.66ID:dkZcK5FP0249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f665-z5Uz [240f:35:6d54:1:*])
2025/02/16(日) 08:03:38.16ID:rRq54TiQ0250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f665-z5Uz [240f:35:6d54:1:*])
2025/02/16(日) 08:28:15.77ID:rRq54TiQ0 FEでたら2,000万とかつけてきそう
i4は音が2.4の86みたいなんだよな
ものすごく萎える
i4は音が2.4の86みたいなんだよな
ものすごく萎える
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4de7-yYgG [2001:240:2404:96c:*])
2025/02/16(日) 09:55:05.32ID:orPCUDLW0 待ち乗り なら細い方が良いよ
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ee6-xt5A [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/02/16(日) 10:54:33.42ID:dpsOid7R0253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ab3-yYgG [240f:71:d60e:1:*])
2025/02/16(日) 13:44:11.11ID:rfyXFX//0 G16E載せて850kgぐらいのが欲しい
無い物ねだり
無い物ねだり
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aa7b-ot0k [27.96.63.179])
2025/02/16(日) 16:59:53.94ID:FTq8BmIf0 >>252
ファーストエディションではなく、ファイナルエディションの話
ファーストエディションではなく、ファイナルエディションの話
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ee6-xt5A [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/02/16(日) 17:22:21.48ID:dpsOid7R0 そりゃ区別つかんw
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d915-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
2025/02/18(火) 13:59:05.07ID:xBOZ8+fe0 もうロータス車引退するわ
部品代が高いのはしょうがないにしても、本国から部品輸入までに数週間→来た部品が適合しなくて再発注で数週間→また適合しなくて数週間→やっと修理終わったけど工賃含め150万で3ヶ月も乗れなかったしフラストレーションがが
部品代が高いのはしょうがないにしても、本国から部品輸入までに数週間→来た部品が適合しなくて再発注で数週間→また適合しなくて数週間→やっと修理終わったけど工賃含め150万で3ヶ月も乗れなかったしフラストレーションがが
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e636-xmlB [240b:c020:4b3:73de:*])
2025/02/18(火) 14:34:32.34ID:LPjYbB8h0 ノウハウ貯まってるとこに出したらそんなことないけどな
おつかれさん
おつかれさん
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d915-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
2025/02/18(火) 14:44:27.61ID:xBOZ8+fe0259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 718f-ocFU [240b:c010:452:1d7c:*])
2025/02/18(火) 14:59:41.80ID:+veRvNN00 エミーラ?
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2a74-+SyQ [240a:61:3172:7d01:*])
2025/02/18(火) 15:03:30.69ID:CUTs+L9u0 ノウハウ貯まってる≠正規ディーラーなのが日本のロータス車界だからな
自分が行く正規ディーラーではないショップには
正規ディーラーから修理車が回されてきているw
自分が行く正規ディーラーではないショップには
正規ディーラーから修理車が回されてきているw
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e636-xmlB [240b:c020:4b3:73de:*])
2025/02/18(火) 15:27:26.72ID:LPjYbB8h0 正規ディーラーうんちやん、常識よ...
世話になるのはリコール時に補修部品もらう時だけ
世話になるのはリコール時に補修部品もらう時だけ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d915-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
2025/02/18(火) 15:36:44.66ID:xBOZ8+fe0 色々ありがとう
ちなみに関東だったらどこのショップがいいのかな
エヴォーラはちょっと…って割と断られるんだよな、それで諦めちゃってる部分もある
ちなみに関東だったらどこのショップがいいのかな
エヴォーラはちょっと…って割と断られるんだよな、それで諦めちゃってる部分もある
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e636-xmlB [240b:c020:4b3:73de:*])
2025/02/18(火) 15:39:37.08ID:LPjYbB8h0 ↑みたいに書いといてエヴォーラか...ってなったのは事実だけど
関東でならワンメイクのリザルト見て、上位の人のメンテしてる店ならだいたいいけそうだけどね
他地方よりだいぶ恵まれてるよ
関東でならワンメイクのリザルト見て、上位の人のメンテしてる店ならだいたいいけそうだけどね
他地方よりだいぶ恵まれてるよ
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd54-oe3m [60.120.42.142])
2025/02/18(火) 22:55:47.67ID:tfqlAytN0 TIRでいいんじゃない
激混みだけど
激混みだけど
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdca-CyiC [49.98.212.83])
2025/02/19(水) 01:38:43.16ID:eSKJO4M3d ハッピーとオーセンティックカーズのどっちが良いのだろうかとは考えてる
他に店を知らないので…
新車からずっと車庫保管なのでショップとはいえ外に長く放置されたくないんだよな
他に店を知らないので…
新車からずっと車庫保管なのでショップとはいえ外に長く放置されたくないんだよな
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 51b3-aff0 [240b:250:3021:2200:*])
2025/02/19(水) 08:42:46.69ID:OtFQ2KVO0 エヴォーラってそんなに故障多いのか。。乗るなら覚悟がいりそうだな
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d908-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
2025/02/19(水) 09:42:37.60ID:f6E+XqNK0 故障は個体によると思うけど、多くはないと思う
ただエヴォーラはエリエクよりサスやブレーキ、エンジン周りが複雑で消耗品の取り替えに工賃が結構かかると言われた
重要消耗品交換にいちいち3桁前後かかる
パーツもないからほぼ100%本国取り寄せ待ちがあるから時間もかかる
ただエヴォーラはエリエクよりサスやブレーキ、エンジン周りが複雑で消耗品の取り替えに工賃が結構かかると言われた
重要消耗品交換にいちいち3桁前後かかる
パーツもないからほぼ100%本国取り寄せ待ちがあるから時間もかかる
2025/02/19(水) 09:46:45.33
島国の日本で舶来モノ乗るのは運用保守面ではキッツいんだよな
ホント欧州連中が羨ましいよ
ホント欧州連中が羨ましいよ
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d908-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
2025/02/19(水) 09:59:17.13ID:f6E+XqNK0 ワイパー交換だけで1ヶ月待ったのほんと笑ったよ
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2a74-+SyQ [240a:61:3172:7d01:*])
2025/02/19(水) 10:04:37.00ID:mWnxbmL30 >>256 みたいな話だと日本側ではなく英ロータス本社の問題かもしれん
基本的には車体番号を元に英本社にパーツ発注かけるけど
レスポンスが悪いし違うパーツが届くことが結構あると聞いた
市場在庫が出回ってるパーツならそちらから取れるけど
本社に発注するしかないパーツや保証期間中はどうしようもないと
基本的には車体番号を元に英本社にパーツ発注かけるけど
レスポンスが悪いし違うパーツが届くことが結構あると聞いた
市場在庫が出回ってるパーツならそちらから取れるけど
本社に発注するしかないパーツや保証期間中はどうしようもないと
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e55-yqI+ [223.218.14.92])
2025/02/19(水) 10:10:07.17ID:Cn51WD/N0 >>270
車体番号ってなんですか?
車体番号ってなんですか?
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d908-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
2025/02/19(水) 10:15:43.12ID:f6E+XqNK0273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd54-oe3m [60.120.42.142])
2025/02/19(水) 12:51:51.63ID:TAp0nX/t0274名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdca-CyiC [49.98.212.47])
2025/02/19(水) 20:11:22.43ID:D0JQEXCad >>273
モダンと言ってもエスプリSEなのでどちらのお店も扱ってはいたはず
ネットで見る限りだとハッピーもオーセンも建物は大きそうなので悩ましいですね。
他におすすめがあれば知りたいです。
アトランティックに聞こうにもロータスはやめて久しいし、知っている人も殆どいないだろうし…
モダンと言ってもエスプリSEなのでどちらのお店も扱ってはいたはず
ネットで見る限りだとハッピーもオーセンも建物は大きそうなので悩ましいですね。
他におすすめがあれば知りたいです。
アトランティックに聞こうにもロータスはやめて久しいし、知っている人も殆どいないだろうし…
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd54-oe3m [60.120.42.142])
2025/02/19(水) 21:41:47.62ID:TAp0nX/t0276名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdca-CyiC [49.98.213.23])
2025/02/19(水) 23:51:57.73ID:AsCdOHwOd こちらこそエヴォーラ氏とは別人なのに紛らわしいことをしてしまって失礼しました。お店選びで迷っていたところでいい話題だと思ってつい…
すぐにお願いするわけでもないし、預ける前には訪れようとは思うのでゆっくり考えます。
他にもおすすめがあれば教えてください。
すぐにお願いするわけでもないし、預ける前には訪れようとは思うのでゆっくり考えます。
他にもおすすめがあれば教えてください。
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa88-9kW4 [61.23.157.87])
2025/02/20(木) 00:32:12.44ID:izvlPXQY0 ●ッピーか
もうすっかりお忘れでしょうが
やらかしましたね3年前
社長も両手が後ろに回っちゃったし
界隈ぢゃ薄々感づかれてたようだし
技術ある老舗なのに
もうすっかりお忘れでしょうが
やらかしましたね3年前
社長も両手が後ろに回っちゃったし
界隈ぢゃ薄々感づかれてたようだし
技術ある老舗なのに
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6b1-xt5A [240b:252:4440:d00:*])
2025/02/20(木) 04:40:42.55ID:OmhHzB+X0 でたでた
279265 (スッップ Sdca-CyiC [49.98.212.165])
2025/02/20(木) 08:43:54.78ID:GnMeE8uRd280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9f5-BW5W [2400:2200:91a:5ea7:*])
2025/02/20(木) 11:56:54.42ID:Gau3zg5I0 ハッピーのヨーロッパって何年か前に高速で燃えてなかった
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd54-oe3m [60.120.42.142])
2025/02/20(木) 12:39:20.35ID:WNOjBO6O0282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e88-3xrs [240a:61:5053:1c68:*])
2025/02/21(金) 09:17:53.04ID:7KUPuB3S0 現在エリーゼ乗りで
911 タイプ991乗った事ある方
感想教えてください
911 タイプ991乗った事ある方
感想教えてください
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6906-xmlB [202.215.7.81])
2025/02/21(金) 11:47:17.31ID:g8uLEG2S0 GT系とS3SC付乗ってるけど
体感速度の違い、VSCがエリーゼの方が遥かに過保護なことに驚いたな
体感速度の違い、VSCがエリーゼの方が遥かに過保護なことに驚いたな
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd38-3sLt [60.57.108.206])
2025/02/21(金) 16:55:09.73ID:M1q/ykOj0 知り合いがエミーラ買ったけど1ヶ月もしないうちにガソリンマークのエラーが出て消えずにメーターまわりの部品交換で入院中
部品が来るまでカバーかけられて放置中
部品が来るまでカバーかけられて放置中
2025/02/21(金) 17:04:41.85
部品来るまで入庫しなきゃいいよそれ
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d10d-LsSg [210.174.32.133])
2025/02/21(金) 23:47:00.15ID:UF2yM1iI0 ガソリンマークって何の警告?
ガソリンが
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e88-3xrs [240a:61:5053:1c68:*])
2025/02/22(土) 07:33:50.23ID:0eY63L2O0289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9cb-ocFU [240b:c020:4e5:5a41:*])
2025/02/22(土) 10:37:37.33ID:h3uYdcow0 >>282
音最高
音最高
>>283
素の安定性で言うとエリーゼのが余分に介入必用とされても仕方ないんじゃない
素の安定性で言うとエリーゼのが余分に介入必用とされても仕方ないんじゃない
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b3e-D2xv [240b:252:4440:d00:*])
2025/02/23(日) 20:49:20.23ID:5mZLWJMu0292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e388-TfB1 [61.23.157.87])
2025/02/23(日) 21:13:13.75ID:qCnPfmp50 火災の為
車体番号打刻部が溶けて
無くなっております…
www
車体番号打刻部が溶けて
無くなっております…
www
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9506-pwt9 [202.215.7.81])
2025/02/23(日) 22:50:25.41ID:UVRbzIAv0 ブレーキローターはかろうじて?w
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 450d-wso2 [210.174.32.133])
2025/02/23(日) 23:41:28.65ID:CYqo+TsT0 ライトとウインカーかな
まあ引き取った業者の勝手だけどオーナーが見たら辛いだろな
同意得てるかもしれないけど
同意得てるかもしれないけど
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 058b-Qs5a [2001:268:9651:26a7:*])
2025/02/27(木) 15:11:09.97ID:7cNVqXrX0 外国で盗まれた車体か そんな綺麗に番号だけ消えるか
アルミは溶けるべ
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95ad-McvM [202.216.90.40])
2025/03/01(土) 10:17:14.76ID:QA6Ea2ln0 1月だったか車両火災のニュースで見た奴じゃないか
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 160e-sWgw [240f:35:6d54:1:*])
2025/03/07(金) 10:55:07.77ID:qdTbHYv40300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1613-5TXp [240a:61:50a3:efc8:*])
2025/03/07(金) 11:13:39.71ID:DFZOZcdn0 ジロンがEV売ると思えないので正規は降りるんじゃない?
今でも新車はエミーラしか扱ってない気がする
今でも新車はエミーラしか扱ってない気がする
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f7b-VeWP [14.12.68.64])
2025/03/07(金) 19:42:13.83ID:Qzvtstex0 八光てイタ車以外もやるんだな
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8738-gdf0 [60.57.108.206])
2025/03/07(金) 22:36:11.74ID:LNYdaPdo0 以前からマクラーレンもしてるし
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 33b3-f+oK [240b:250:3021:2200:*])
2025/03/08(土) 08:46:56.61ID:DcwIJqQZ0 八光はイタ車のイメージしかないのにロータスもやるんだ。社員もアバルトやアルファロメオ大好きな人ばかりだろうに、ロータスとは毛並みが違うような気がするんだが‥
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df0a-kgAt [59.146.239.205])
2025/03/09(日) 23:18:31.61ID:j5YGAAhi0 はじめて公道でエミーラを見た。
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff2b-QNNI [240b:252:4440:d00:*])
2025/03/09(日) 23:20:17.47ID:8lPYZo1d0 エミーラが見えーら
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df2d-TX54 [240b:12:6dc2:1b00:*])
2025/03/10(月) 05:31:58.26ID:qHt+DiDR0 エリーゼ、エヴォーラの頃までしかチェックしてなかったが、ロータス今こんな感じなんだな。ライトウェイトスポーツじゃないじゃん。
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df0b-ZcB1 [240f:71:d60e:1:*])
2025/03/10(月) 08:42:21.63ID:AezmPYtH0 これまで20年近くのお客さん完全切り捨てだからな
どこへ行くのかw
どこへ行くのかw
まだ専用に作ってるだけでマシかもねぇ
そのうちプラットフォーム共用とかやり出せばもうただのブランド
まあ買えないし興味もないからそれでも一向に構わない
そのうちプラットフォーム共用とかやり出せばもうただのブランド
まあ買えないし興味もないからそれでも一向に構わない
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27c5-uh/3 [240b:c010:4c1:b05a:*])
2025/03/10(月) 10:16:18.44ID:nDfxBG1j0310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf0c-d8an [240b:c020:4c4:329:*])
2025/03/10(月) 17:20:47.49ID:C59JgAyv0 >>309
フェラーリ「これはSUVではない」
フェラーリ「これはSUVではない」
くそー年収300あるかないかの奴に貯金と保険はたいて中古のS1どうにか買えたやつに見下しマウント取られんのどうにかして…
そんなやつばかりじゃないんだろ?
そんなやつばかりじゃないんだろ?
すまない酔った勢いでわけわからん書き込みしたスルーして
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe1-T5Yb [240a:61:5ca9:120c:*])
2025/03/11(火) 01:20:12.48ID:diykBifH0 えー、「貯金をはたいて保険をけちってやっとこさS1エリーゼを買えた年収300万にも満たない奴にマウントを取られて悔しい。みんなはそういう奴ではないんだろ?」という相談ですね、そもそもエリーゼのオーナーではないのでなんとも言えないんですが、上沼相談員どうですか。
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfd0-d8an [2001:f70:b540:0:*])
2025/03/11(火) 03:04:46.95ID:7hDWJyzW0 人の年収やら車やらどうでも良い
スルーしてくれー
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df5f-kgAt [157.147.148.163])
2025/03/11(火) 09:04:42.03ID:taqjSOGA0 S1でマウントとはエアコン無し自慢とか?
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffb5-QNNI [240b:252:4440:d00:*])
2025/03/12(水) 20:02:43.51ID:QR6S0qtq0 S1海苔だけど、そんなマウントよりもエンジンマウントの劣化が何倍も気になる
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 670d-uh/3 [240b:c010:431:d58b:*])
2025/03/12(水) 21:37:56.99ID:JFqGchIc0 うまい!
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8328-OLGF [114.163.70.133])
2025/03/16(日) 13:54:06.10ID:3eflMEBW0 技あり!合わせで一本!
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd42-HVp6 [49.98.134.87])
2025/03/16(日) 15:48:55.76ID:UOY6lGMLd おー
俺もエミーラ初めて見た
俺もエミーラ初めて見た
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23ed-Tn/i [240b:c010:463:b8ec:*])
2025/03/16(日) 20:53:33.38ID:Nm8bjkiE0 今日ニコタマに衛宮見に行った人おる?
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 625f-RlA8 [157.147.148.163])
2025/03/16(日) 23:48:24.01ID:czi7+3US0 切嗣
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 227b-HYGE [27.96.63.179])
2025/03/17(月) 01:58:36.14ID:jlBL3o4v0 V6エミーラ、日本の車検に通る社外マフラーってある?
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b13-xoCW [240b:c010:4b2:ae40:*])
2025/03/23(日) 08:24:00.28ID:icOGn1Fi0 ない
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b06-tAIj [240b:251:92a1:3800:*])
2025/03/23(日) 20:42:45.79ID:isckDXEg0 マフラー変えて何になるん?
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f3e-29WZ [240b:252:4440:d00:*])
2025/03/24(月) 06:46:33.93ID:0L5mLxfh0 海賊王
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b43-29WZ [120.143.6.254])
2025/03/25(火) 10:53:02.41ID:AFxGP/oI0 正規ディーラー返上するところ出てきたね。
ttps://destino.jp/news/407/
ttps://destino.jp/news/407/
横浜ついにか
最近カーセンサーにディスティーノ名義で登録されてたことがあったからもしやと思ってたが
最近カーセンサーにディスティーノ名義で登録されてたことがあったからもしやと思ってたが
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8a-VZUq [240a:61:5227:add0:*])
2025/03/25(火) 11:23:19.78ID:RU65PUR90 エリエキエヴォの生産終わった4年前からずっとだよ
そのお知らせにある新しくみなとみらいに出すディーラーは
ブガッティとか高級スーパーカー扱ってる会社だし
大阪もだが正規ディーラーは直営の東京除いてそっち系に総入れ替え
エリエキオーナーは今の店でメンテできるし高級EVロータスに興味ないでしょw
そのお知らせにある新しくみなとみらいに出すディーラーは
ブガッティとか高級スーパーカー扱ってる会社だし
大阪もだが正規ディーラーは直営の東京除いてそっち系に総入れ替え
エリエキオーナーは今の店でメンテできるし高級EVロータスに興味ないでしょw
部品供給が絶たれると困るのでインポーターとしてのLCIが残ってくれればそれで良いんだけど
どなたか石川台に行くことありましたら聞いてきてほしいっす
どなたか石川台に行くことありましたら聞いてきてほしいっす
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8a-VZUq [240a:61:5227:add0:*])
2025/03/25(火) 12:39:02.59ID:RU65PUR90 先の話は分からんけど本国直営のロータスジャパンを作る話は聞かないから当面はLCIだと思う
年数台レベルならともかくまともに販売するなら輸入国側での車両検査があるので現地法人か代理店が必要
ディーラーが本国直接契約か代理店経由契約かは別の話だし
年数台レベルならともかくまともに販売するなら輸入国側での車両検査があるので現地法人か代理店が必要
ディーラーが本国直接契約か代理店経由契約かは別の話だし
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bad-xoCW [240b:c010:432:c7e:*])
2025/03/25(火) 21:20:53.10ID:9IfY3Zjy0 >>327
センター南のデスティーノ…(´;ω;`)
センター南のデスティーノ…(´;ω;`)
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b27-FMoX [240d:0:671a:4200:*])
2025/03/25(火) 21:57:06.32ID:7tdx3Se60 >>332
希望的観測
希望的観測
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef75-XNv+ [2001:f70:b540:0:*])
2025/03/25(火) 23:37:42.94ID:V3J9GuRo0 売るもの無いしなぁ...悲しいよ
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8a-VZUq [240a:61:5227:add0:*])
2025/03/25(火) 23:44:47.60ID:RU65PUR90 ヘイゼルの発表会?ではロータスカーズの担当(写真の女性)らしき人がいるから直接引っ張るのかと思った。
千葉の人みたいな形態もあるのでLCIは独占権持ってないかも知れない
ヘイゼルは独自でPDI出来るんじゃないかな?他社で経験ありそうだし
いやまあ、LCIがアクティブならこんな推測はせずに済むんだけど、今のサイト見る限り一切を止めんじゃないかと思ってしまう
千葉の人みたいな形態もあるのでLCIは独占権持ってないかも知れない
ヘイゼルは独自でPDI出来るんじゃないかな?他社で経験ありそうだし
いやまあ、LCIがアクティブならこんな推測はせずに済むんだけど、今のサイト見る限り一切を止めんじゃないかと思ってしまう
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-PIj/ [49.97.26.23])
2025/03/26(水) 18:17:12.83ID:H9DxFnpsd 親会社が日本企業だしLCIはケータハム特化しちゃったほうが旧来のロータス顧客も喜ぶんでねーの
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f88-gDZt [61.23.157.87])
2025/03/26(水) 20:04:24.71ID:B9MSggm20 ロータスはエルシーアイ
ケータハムとモーガンはエスシーアイ
バイクのロイヤルエンフィールドは
ピーシーアイ
みんな下にアイのつく
VTホールディングス傘下企業
ケータハムとモーガンはエスシーアイ
バイクのロイヤルエンフィールドは
ピーシーアイ
みんな下にアイのつく
VTホールディングス傘下企業
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b83-xoCW [240b:c010:404:8d9b:*])
2025/03/26(水) 20:35:41.25ID:nHijYXkF0 ロータス横浜のオリジナルエリーゼマフラー買っておくか…
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f31-bx6A [240f:35:6d54:1:*])
2025/03/26(水) 20:35:43.62ID:nezmEnbd0 スカイの麻布ってマクラーレンとランボあるとこにねじ込むんかな?さすがにスペースないか
マクラーレンあそこから移動してほしい
マクラーレンあそこから移動してほしい
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bc1-tAIj [240b:251:92a1:3800:*])
2025/03/26(水) 21:18:19.31ID:lJx1QkEr0 >>327
長年って
俺がここでエリーゼ買った時はロータスディーラーじゃなかったし
俺がエリーゼ持ってるうちにまたロータスディーラーじゃなくなっちまったじゃないかw
買ってから引っ越したからここに持ってった事ないけど
長年って
俺がここでエリーゼ買った時はロータスディーラーじゃなかったし
俺がエリーゼ持ってるうちにまたロータスディーラーじゃなくなっちまったじゃないかw
買ってから引っ越したからここに持ってった事ないけど
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b83-xoCW [240b:c010:404:8d9b:*])
2025/03/26(水) 21:55:23.41ID:nHijYXkF0 横浜は整備工場がディーラーから離れてるんだよね…
裏にルノーがあってA110見に行ったw
裏にルノーがあってA110見に行ったw
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b22-s1Sd [2400:2200:8d6:1d6f:*])
2025/03/27(木) 09:49:42.38ID:BL1vyzWT0 今やロータス党でロータスの名前さえ付いてれば何でもいいくらいの顧客しか買わなさそう
ケーターハムからスーパーセブン取り戻すくらいじゃないと
ケーターハムからスーパーセブン取り戻すくらいじゃないと
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f38-em7X [121.82.251.233])
2025/03/27(木) 18:40:43.68ID:pyoG6ExZ0 なんていうか、ロータスみたいな車は世間的には完全に興味持たれなくなってるんだな。 さみしい限りだけど、いまのエキシージはできる限り乗ろうとは思う
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f39-s1Sd [2400:2200:8d6:e1d7:*])
2025/03/27(木) 20:38:19.92ID:CPC38DR/0 86BRが街中溢れてるの見るとかつてのライトウエイトロータスの需要あると思うんだけどね
日本だけなのか
日本だけなのか
向こうから見りゃロータスもケータハムもいくら軽くても無理。だと思う。
おれエリーゼは問題ないけどケータハムは無理だし。ケータハムにすんなりと行ける人間に生まれたかった。
おれエリーゼは問題ないけどケータハムは無理だし。ケータハムにすんなりと行ける人間に生まれたかった。
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b28-FKOa [114.163.70.133])
2025/03/27(木) 21:22:32.61ID:JL2eB8PW0 >>346
需要自体は有るのだろうが、今のロータス値段高杉でその層は購入できないと思う。ひと当て100万コースだしw
需要自体は有るのだろうが、今のロータス値段高杉でその層は購入できないと思う。ひと当て100万コースだしw
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8a-VZUq [240a:61:5227:add0:*])
2025/03/27(木) 21:29:40.39ID:/Rh1knkc0 >>346
マツダロードスターやトヨタ86とは乗降性積載性快適性と色んな面で実用性皆無だし
あちらは100万台オーダーのうちの1%未満の生産台数だから赤字はダメだが屋台骨になる必要がない
ロータスはエリーゼ幾ら売っても赤字で北米でエヴォーラ売れてようやく黒字だった
ライトウェイト主体でやるならケータハムみたいな年1000台以下レベルに会社を縮小する位しかないんじゃないかな
少量生産で1台当たりの価格はぐっと上がり価格の面でも完全趣味車になるが
マツダロードスターやトヨタ86とは乗降性積載性快適性と色んな面で実用性皆無だし
あちらは100万台オーダーのうちの1%未満の生産台数だから赤字はダメだが屋台骨になる必要がない
ロータスはエリーゼ幾ら売っても赤字で北米でエヴォーラ売れてようやく黒字だった
ライトウェイト主体でやるならケータハムみたいな年1000台以下レベルに会社を縮小する位しかないんじゃないかな
少量生産で1台当たりの価格はぐっと上がり価格の面でも完全趣味車になるが
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bce-PIj/ [2400:4052:3e4:3000:*])
2025/03/27(木) 22:23:18.46ID:OuQ1eCES0 命と財布と車は軽ければ軽いほど良いのです
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f88-gDZt [61.23.157.87])
2025/03/27(木) 22:40:45.51ID:j4fnNZPt0 恒例だった
ジャパンロータスデーも
もうできないね
残念だ…
ジャパンロータスデーも
もうできないね
残念だ…
そいやあなーんのアナウンスも無く止めちゃったもんね
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e37e-fI4Q [2400:2200:8f6:f750:*])
2025/04/05(土) 08:00:23.95ID:Zy2EUAKV0 ロータス好きだった層はほぼA110に流れたかな
A310姉妹車だったのかアルピーヌとの共同開発が頓挫してなければ何かいいことあったかもだけど
A310姉妹車だったのかアルピーヌとの共同開発が頓挫してなければ何かいいことあったかもだけど
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4de3-6yzK [2001:268:9884:3547:*])
2025/04/05(土) 12:38:26.15ID:/55yVF580 エミーラの中古余りすぎやろ
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 231c-7Sy1 [240f:71:d60e:1:*])
2025/04/05(土) 15:24:44.61ID:167Xf3j50 いくらだったら買います?
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05c0-yhqx [240b:c010:4e1:22d2:*])
2025/04/05(土) 15:33:29.75ID:ZSBOevDG0 650万
実質ファイナルエディションな気がするけどエミーラでなきゃいけない理由が分からないからもし終わっても気にならない
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 231c-7Sy1 [240f:71:d60e:1:*])
2025/04/05(土) 16:32:17.37ID:167Xf3j50 まあそんなもんだよな、コンセプトが尖ってない趣味車に価値はない
そもそもそんなに売れてないだろうに40台は手放した人が多すぎるな
やっぱり面白くないんだろうか
そもそもそんなに売れてないだろうに40台は手放した人が多すぎるな
やっぱり面白くないんだろうか
どちらも乗ったことないけどA110の方が410倍楽しいと思う
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b6d-xSZ1 [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/04/05(土) 18:35:43.67ID:UxMZszqX0 A110はATしかないけどロータス民は良いの?
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb91-xSZ1 [240b:252:4440:d00:*])
2025/04/05(土) 21:15:09.26ID:TDkbuSMt0 あと一回り小さかったら買ってたかな
デブ110
デブ110
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4de3-6yzK [2001:268:9884:3547:*])
2025/04/05(土) 21:15:25.11ID:/55yVF580 いやあまあ、、
しょうがないじゃん
しょうがないじゃん
このスレ要らないような気がしてきたw
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b54-fI4Q [2400:2200:4fa:392c:*])
2025/04/05(土) 21:48:58.10ID:x38IuwrE0 A110はあの手の車としては大ヒットだと思う
コンセプトに全くぶれがない
もしコーリン・チャップマンが現代に生きていたらスリーペダルのMTは選択しないと思う
絶対的に遅いもん
コンセプトに全くぶれがない
もしコーリン・チャップマンが現代に生きていたらスリーペダルのMTは選択しないと思う
絶対的に遅いもん
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4db7-IjKn [240b:c010:414:2259:*])
2025/04/07(月) 23:22:50.96ID:dD5PHWr10 速い車が欲しいならGT-R買えばいいよ
楽しくないけどな、1発のタイムは滅茶苦茶速いけど。
連続周回が出来ない。
楽しくないけどな、1発のタイムは滅茶苦茶速いけど。
連続周回が出来ない。
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a503-pFQ1 [2400:2200:8f6:34fc:*])
2025/04/08(火) 00:13:31.67ID:OJG6YqLy0 何でGTRが出てくるのかよくわからん思考だ
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e388-Loud [61.23.157.87])
2025/04/08(火) 02:08:56.63ID:HdikDiOZ0 イギリスではあと5年もしたら
EVしか作れなくなるんだし
だったら分社化でもしたらどうかと
エリーゼ系とEV系で
エリーゼ系の工場はイギリス以外の
どこかの国で
結果、エリーゼ系からロータスの
マークが外れてしまうかもしれんが
存命のためなら、それも仕方ない
さて、どこの誰が引き取ってくれるかな
EVしか作れなくなるんだし
だったら分社化でもしたらどうかと
エリーゼ系とEV系で
エリーゼ系の工場はイギリス以外の
どこかの国で
結果、エリーゼ系からロータスの
マークが外れてしまうかもしれんが
存命のためなら、それも仕方ない
さて、どこの誰が引き取ってくれるかな
存命も何も終わってる過去の車だし仮にどこかが引き継いだとしても少なくとも日本では新規登録できない。ケータハムのように少量生産なら回避できるかもしれるけどそもそもそんな事業規模なら誰も手が出せまい。
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a54d-pFQ1 [2400:2200:95a:6bd4:*])
2025/04/08(火) 06:56:36.78ID:llh5mY6m0 フル自社開発にこだわらず昔のように他のメーカーから部品購入してセンスで車を組み上げる上級バックヤードビルダーだったらまだ行けるかもしれないが
ロータスブランドとして求められる車が作れるなら道はあるんだろうけど
ロータスブランドとして求められる車が作れるなら道はあるんだろうけど
ハードに変えたので保管しておいたソフトトップ。高温多湿にならないよう気をつけていたのに粉吹いてた💧
リペアすっかのぉ。使わないけど
リペアすっかのぉ。使わないけど
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37b-CTBE [27.96.63.179])
2025/04/10(木) 19:00:06.21ID:jM5k5dbt0 懐古してもしゃーない
俺はMTのV6エミーラ気に入ってるから、手放す気は無い
この歳になったら、雨漏りする車はもう乗れねーよw
俺はMTのV6エミーラ気に入ってるから、手放す気は無い
この歳になったら、雨漏りする車はもう乗れねーよw
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4dcc-KkC8 [240b:251:92a1:3800:*])
2025/04/10(木) 20:33:46.58ID:cUV9lOTF0 晴れてれば雨漏りしない
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb08-GhsC [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/04/10(木) 22:50:57.54ID:VqDJBjtF0 スープラの最終モデルが1500万らしいけど
EMIRA V6の方が良いと思うぞ
EMIRA V6の方が良いと思うぞ
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e39f-GOhU [240f:71:d60e:1:*])
2025/04/10(木) 23:06:32.75ID:X30r8Yu80 >>373
その2択なら間違いなくそうw
その2択なら間違いなくそうw
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebd1-pFQ1 [2400:2200:942:a2e8:*])
2025/04/10(木) 23:11:20.95ID:QSiuYXQN0 懐古ではなくロータスブランドに求められる多数派の要望だと思う
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a596-IjKn [240b:c010:4e5:68bd:*])
2025/04/11(金) 05:20:17.36ID:JUPqhsMQ0 エリーゼ新型出すならフロントに物積めるようにしてくれ
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e39f-GOhU [240f:71:d60e:1:*])
2025/04/11(金) 10:13:25.13ID:0wwIKtik0 プリウスのHVシステムごっそり載せてくれないかな
あれパワーもあるし車重の分燃費も本家を上回って
最新のエコカーとして生まれ変わるのだ
あれパワーもあるし車重の分燃費も本家を上回って
最新のエコカーとして生まれ変わるのだ
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb51-gioH [2400:2200:6da:7e2d:*])
2025/04/11(金) 10:20:15.04ID:9Msp/quV0 それなんて次期スープラ?
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7528-e8Z8 [114.163.70.133])
2025/04/11(金) 10:23:26.53ID:5tmnwb0W0 >>376
ボンネットが割れますけどぉ~w
ボンネットが割れますけどぉ~w
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d72-KkC8 [240b:251:92a1:3800:*])
2025/04/12(土) 08:41:02.65ID:HhSTAxHX0 コマカイ事言うとボンネットはエリーゼのボンネットはリアのフタの事やで
そいやエミーラもラジエータ前にあんのね。横っちょあんなに開いてるのにそれでも小さいのか。
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1de5-w6Ap [240b:250:3021:2200:* [上級国民]])
2025/04/13(日) 07:46:10.62ID:IbvIPbJK0 ボクスターみたいに前後トランク使えるのが便利なんだけどな。ロータスは利便性ないがしろにしすぎだわ
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd7e-zTcz [2400:2200:8de:a8cf:*])
2025/04/13(日) 09:48:05.80ID:dKRbCVVn0 中途半端に利便性追求したらロータスみたいなメーカーは大手に敵わなくなる
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2361-b/Bu [240b:c010:4e0:5f41:*])
2025/04/13(日) 12:35:43.65ID:GbO9FsFU0 いや、ロードカーなんだから日常の便利性は重要だよ
だからエミーラはシートの後ろに物置スペースがある。
911が売れる理由がよく分かるよ。
サーキットもちゃんと連続周回できるし日常使いもそれなりに出来る。
だからエミーラはシートの後ろに物置スペースがある。
911が売れる理由がよく分かるよ。
サーキットもちゃんと連続周回できるし日常使いもそれなりに出来る。
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd7e-zTcz [2400:2200:8de:a8cf:*])
2025/04/13(日) 12:40:06.79ID:dKRbCVVn0 それなら大多数はポルシェ買うだろ
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0518-cTRY [150.9.121.220])
2025/04/13(日) 12:42:40.05ID:h8Xa9i+90 だから買ってるw
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a554-A6GO [60.120.42.142])
2025/04/13(日) 15:17:33.86ID:E7jj+Poy0 俺ロータスとポルシェの二台持ち
利便性はポルシェに叶わないけど、運転の楽しさはロータスは別格よ
利便性はポルシェに叶わないけど、運転の楽しさはロータスは別格よ
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9508-+cXi [240b:251:92a1:3800:*])
2025/04/14(月) 08:10:16.90ID:QmFUstAM0 ポルシェみたいな車が欲しけりゃポルシェ買え
というのがロータスだわな
昔底辺のフォーミュラレースやってた俺からすると
エリーゼからはそれと似た香りが感じられる
ポルシェにそんなもんはない
チープだからこそレースカーに似るんだ
まあだからこそ商売にはならんのだけどね
商売しに行くなら俺みたいな奴の意見は聞いちゃいかんw
というのがロータスだわな
昔底辺のフォーミュラレースやってた俺からすると
エリーゼからはそれと似た香りが感じられる
ポルシェにそんなもんはない
チープだからこそレースカーに似るんだ
まあだからこそ商売にはならんのだけどね
商売しに行くなら俺みたいな奴の意見は聞いちゃいかんw
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23f9-zTcz [2400:2200:8fe:1235:*])
2025/04/14(月) 10:19:47.21ID:MeC4h4BY0 エミーラにそのフォーミュラカーのテイストがあるかだな
それがない普通のスポーツカーならあえてポルシェにしない理由が薄い
今エリーゼみたいなの作ったらベーシックグレードで1000万超えしそうだ
そうなると値段相応のパワーにしてそれに伴い大型化してやっぱりエリーゼから離れて行くのか
それがない普通のスポーツカーならあえてポルシェにしない理由が薄い
今エリーゼみたいなの作ったらベーシックグレードで1000万超えしそうだ
そうなると値段相応のパワーにしてそれに伴い大型化してやっぱりエリーゼから離れて行くのか
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d8a-ml6S [240a:61:5227:add0:*])
2025/04/14(月) 12:05:01.86ID:DKXj2cfC0 エリーゼいくら売れたところで全く利益は出なかった
親会社から赤字を補填してもらいつつ少ない開発資金で細々と儲かる車を模索
北米でエヴォーラ400がヒットして40年ぶりに黒字に
それが現実だからエヴォーラ路線のエミーラでいくのは会社としては必然だわな
中国資本で贅沢に資金使えるようになったところで儲からない車なんて後の後
親会社から赤字を補填してもらいつつ少ない開発資金で細々と儲かる車を模索
北米でエヴォーラ400がヒットして40年ぶりに黒字に
それが現実だからエヴォーラ路線のエミーラでいくのは会社としては必然だわな
中国資本で贅沢に資金使えるようになったところで儲からない車なんて後の後
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 45fa-tVay [240a:61:51f1:5445:*])
2025/04/14(月) 12:33:12.34ID:4gdshmf/0 エリーゼがヒットしたから倒産を免れたみたいな記事をよく見るけど嘘だったってこと?
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ba7-W6ws [240f:35:6d54:1:*])
2025/04/14(月) 12:39:05.45ID:PQn2qh9U0 1泊の旅行ならリアトランクで行けるのに、フロント欲しいって人は別の車で行けばいい
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d8a-ml6S [240a:61:5227:add0:*])
2025/04/14(月) 12:46:12.86ID:DKXj2cfC0 >>392
開発費をかけたエリーゼがちゃんとヒットしたので売上があがり親会社に見捨てられずに済んだ
その意味で倒産を免れたのは嘘ではない
じゃあ黒字になったかというとエリーゼでは結局黒字にならなかった
開発費をかけたエリーゼがちゃんとヒットしたので売上があがり親会社に見捨てられずに済んだ
その意味で倒産を免れたのは嘘ではない
じゃあ黒字になったかというとエリーゼでは結局黒字にならなかった
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b68-+cXi [240a:6b:a70:bd8b:*])
2025/04/14(月) 12:58:47.67ID:SqB6MFg50 >>393
砂袋でも入れたいんじゃね?
砂袋でも入れたいんじゃね?
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bec-Dpx2 [2001:f70:b540:0:*])
2025/04/14(月) 13:07:07.75ID:fVlg1/Ka0 ポルシェだとフランクもまともに使えるけど、エリーゼの車格で無理やり付けてもせいぜいボストン一個、前も熱くなるから化粧品はNGってなりそう
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b68-+cXi [240a:6b:a70:bd8b:*])
2025/04/14(月) 17:56:56.68ID:SqB6MFg50 S660は屋根が入るんだっけか
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d57b-/z+w [14.12.68.64])
2025/04/14(月) 22:27:26.20ID:fR+kb5Fu0 S1だとウォッシャータンク外せばレジ袋くらいなら入る
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a554-A6GO [60.120.42.142])
2025/04/14(月) 22:55:59.00ID:P1NZIrl20 ロータス乗った後にポルシェ乗り換えるとデカさと重さに萎えるのよね
ただポルシェの利便性は確かに優れてる
ただポルシェの利便性は確かに優れてる
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23f9-zTcz [2400:2200:8fe:1235:*])
2025/04/14(月) 23:24:15.52ID:MeC4h4BY0 911の元々の設計思想はたとえスポーツカーであってもロードカーであるなら4人乗れるべきだったからな
乗れないけど
乗れないけど
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 237b-W6ws [27.96.63.179])
2025/04/15(火) 10:52:10.19ID:Tup4Zt8N0 昨年公開されたコンセプトカーのTheory 1(セオリー1)
あれがそのまま発売されるのなら、無理してでも買う
あれがそのまま発売されるのなら、無理してでも買う
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 158f-W6ws [180.59.236.48])
2025/04/19(土) 16:45:10.73ID:t7wSRue50 ロータスエリーゼS3 220U 2ZR-FEエンジンのオイルエレメントってカートリッジ式なのか内部フィルター交換式なのかどちらでしょうか?
エレメント交換手順を説明したWEBサイトによって使用されているエレメントがまちまちで、
私のエリーゼがどちらのタイプなのかわからないのです。
エリーゼを購入したばかりでまだアンダーカバーを外すのが怖く、
外した際にエレメント交換もやっておきたくて用意をしておきたいのです。
2020年式のモデルとなります。
エレメント交換手順を説明したWEBサイトによって使用されているエレメントがまちまちで、
私のエリーゼがどちらのタイプなのかわからないのです。
エリーゼを購入したばかりでまだアンダーカバーを外すのが怖く、
外した際にエレメント交換もやっておきたくて用意をしておきたいのです。
2020年式のモデルとなります。
フィルター。
ウィザムは正規止めたかな?
ウィザムは正規止めたかな?
ごめ、カートリッジw
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d22-QOwJ [240b:c010:423:dfee:*])
2025/04/19(土) 22:25:13.60ID:mSRHPZuT0 >>402
丸ごと交換タイプやで
丸ごと交換タイプやで
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ba4-pFs9 [217.178.129.246])
2025/04/20(日) 15:20:46.91ID:tsbSNUYX0408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99a3-v0hH [2001:268:9a53:e303:*])
2025/04/20(日) 18:04:27.39ID:KNAyGqsz0 エリーゼで黒字出せてた時期って丸目の頃だけなん?
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 133b-mUoc [240a:61:7043:c332:*])
2025/04/20(日) 19:05:14.77ID:0dRwQ5I20 エリーゼでは黒字になってない
2016年に北米でエヴォーラ400がヒットしたお陰で40年ぶり黒字
とニュースになったので素直にちょうど40年前だとすれば1976年
当然エリーゼなど影も形もない、エランは製造終了しており
当時のラインアップはエリート、エクラ、そしてその年に販売開始したエスプリ
2016年に北米でエヴォーラ400がヒットしたお陰で40年ぶり黒字
とニュースになったので素直にちょうど40年前だとすれば1976年
当然エリーゼなど影も形もない、エランは製造終了しており
当時のラインアップはエリート、エクラ、そしてその年に販売開始したエスプリ
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91b2-J+DM [240b:c010:412:6e99:*])
2025/04/20(日) 20:36:49.16ID:2cfBFeF70 さっさとポルシェみたいにSUVを売れば良かったのに
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8106-aFsn [240b:250:3021:2200:* [上級国民]])
2025/04/21(月) 09:17:55.32ID:Dp9I4ZD90 ほんとそれ。少しはポルシェ見習ってロータス版カイエン出しときゃよかったんだよ
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 135b-CIg8 [2400:2200:9fa:7600:*])
2025/04/21(月) 12:11:22.93ID:qAop/fru0 絶対欲しくないけどね
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 135b-CIg8 [2400:2200:9fa:7600:*])
2025/04/21(月) 12:12:38.94ID:qAop/fru0 舗装路専門のなんちゃってsuvならともかく信頼性の大事な車種だし
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1359-+t38 [240f:35:6ca1:1:*])
2025/04/21(月) 12:55:14.83ID:edgRkXy30 >>412
カイエン出たときもこういう意見死ぬほど見た
カイエン出たときもこういう意見死ぬほど見た
2025/04/21(月) 12:56:52.34
絶対欲しくないおじさんおるね
併売していたとしてもディーラーが対応できたかなぁ。ポルシェは何のかんのでディーラーの規模がデカい。
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e932-qdbL [2001:240:24a0:4036:*])
2025/04/21(月) 15:25:12.05ID:RPppc7OG0 中身RangeRoverSportsです。バンパーデザインとサスセッティングをロータスがやりました
これでそこそこ売れると思うけどなー
これでそこそこ売れると思うけどなー
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f17b-OLS8 [106.72.175.65])
2025/04/21(月) 23:30:50.68ID:JMOe2p7p0 ハンドリングバイロータスか
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1c2-v0hH [2001:268:c288:bf48:*])
2025/04/22(火) 01:29:20.65ID:EPF+XEGO0 平成のいすゞ愛好家は変人ばかりで面白かったな
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5330-CIg8 [2400:2200:9ca:8e93:*])
2025/04/22(火) 02:15:24.41ID:/ndC5mW00 悪かったな
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f945-6qB8 [2400:4052:3e4:3000:*])
2025/04/22(火) 07:11:20.79ID:20KGa5nP0 つきつめていくとスーパーセブンと旧ヨーロッパ作ってくれとなる
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5334-CIg8 [2400:2200:9ca:80e5:*])
2025/04/22(火) 08:03:53.55ID:tNFL7IqH0 エスプリS2までは許す
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8169-D+/q [120.74.159.174])
2025/04/22(火) 09:46:34.55ID:k/ioDN3v0 ケーターハムあたりの少量生産メーカーは
もし初代ヨーロッパや初代エランの製造権あれば新車で出せるんかね?
もし初代ヨーロッパや初代エランの製造権あれば新車で出せるんかね?
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 133b-mUoc [240a:61:7043:c332:*])
2025/04/22(火) 11:16:31.76ID:FeISlU8R0 作れなくはないだろうが極少量生産車は高いぞ
軽セブンが今は800万円オーバーだからエランなら1000万円超だろう
現存中古車両をフルレストアした方がいい価格になる
軽セブンが今は800万円オーバーだからエランなら1000万円超だろう
現存中古車両をフルレストアした方がいい価格になる
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5334-CIg8 [2400:2200:9ca:80e5:*])
2025/04/22(火) 11:58:21.74ID:tNFL7IqH0 昔バンクスとかヨーロッパレプリカ作ってたじゃん
ボグゾールエンジンだっけ
バックヤードビルダーならできる
ボグゾールエンジンだっけ
バックヤードビルダーならできる
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91b2-J+DM [240b:c010:412:6e99:*])
2025/04/22(火) 13:31:25.80ID:iaxI+iIN0427名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-BSpt [49.98.212.164])
2025/04/22(火) 14:35:38.45ID:QDJ8qHTsd エランだかヨーロッパだかまあその辺りの古いモデルのどれかはフレームかボディの製造権かなにかがやたら面倒なことになっていて、作れないとか聞いたことがある
ヨーロッパは出るんだっけかな?
ヨーロッパは出るんだっけかな?
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 137b-VXNn [27.96.63.179])
2025/04/23(水) 14:36:21.21ID:QuZoS9rj0 アリエル アトムがあるじゃんか
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ba-+t38 [240f:35:6ca1:1:*])
2025/04/23(水) 14:50:52.26ID:cdoI6Y710 いつかMono欲しいわ、、、
エキシージともう1台くらい売る覚悟ないと所有は夢のまた夢
エキシージともう1台くらい売る覚悟ないと所有は夢のまた夢
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb7c-qtpD [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/04/23(水) 15:11:55.97ID:aT739ago0431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c152-CIg8 [2400:2200:80a:25c:*])
2025/04/23(水) 17:37:15.49ID:ecjFE3Kr0 渋谷の街中で後期エスプリ見たけど足回りが硬いってよりガタガタで低速走行でエンジンが不整脈起こしてるみたいだった
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53d9-LR/5 [240b:c020:410:7d13:*])
2025/04/23(水) 17:41:22.61ID:glShUtMD0 それ下手くそなだけでは
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c152-CIg8 [2400:2200:80a:25c:*])
2025/04/23(水) 18:53:03.77ID:ecjFE3Kr0 平らな舗装路の挙動だぞ
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb44-J+DM [240b:c010:4e3:c2b1:*])
2025/04/23(水) 21:16:17.71ID:5LtDFil60 いや、低速でのクラッチ・アクセル操作が下手くそって事でしょ
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7386-CIg8 [2400:2200:842:d244:*])
2025/04/24(木) 07:58:20.82ID:VVrFNSXa0 そういうんじゃなくダンパーが死んでるような振動の仕方
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-fnwA [49.98.129.26])
2025/04/24(木) 10:38:30.88ID:CZrUWpCid 今のロータス乗ってる俺らが欲しがるような車作っても売れない
今のロータス乗ってる俺らがイラネと思うような車作った方が一般には売れる
ロータスのエンブレムにどこまで金出すやつがいるかだな
今のロータス乗ってる俺らがイラネと思うような車作った方が一般には売れる
ロータスのエンブレムにどこまで金出すやつがいるかだな
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 81cf-D+/q [120.74.159.107])
2025/04/24(木) 11:34:56.09ID:hxTO/vyE0 ロータスはなぜ高級ブランドイメージを作り出せないんだろう?
旨いラーメン屋はどこまで行ってもラーメン屋なのか?
旨いラーメン屋はどこまで行ってもラーメン屋なのか?
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7386-CIg8 [2400:2200:842:d244:*])
2025/04/24(木) 11:58:17.37ID:VVrFNSXa0 ブランドイメージなんて変えられるものじゃないからロータスはこの先もフェラーリにもアストンマーティンにもなれないよ
ちょっと大きくなったバックヤードビルダーが作った面白い車のイメージは生涯ついて回る
アメ車が未だに昭和のアメ車イメージを持たれ続けてるのと一緒
コルベットはミッドシップになろうがフェラーリやランボルギーニのようには思われない
ちょっと大きくなったバックヤードビルダーが作った面白い車のイメージは生涯ついて回る
アメ車が未だに昭和のアメ車イメージを持たれ続けてるのと一緒
コルベットはミッドシップになろうがフェラーリやランボルギーニのようには思われない
2025/04/24(木) 12:00:18.02
>>437
ここにいる連中が望むクルマ作ってたんだからブランドカテゴリが違いすぎるだろ
ここにいる連中が望むクルマ作ってたんだからブランドカテゴリが違いすぎるだろ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bc4-LR/5 [240b:c020:401:3f7:*])
2025/04/24(木) 12:06:27.65ID:cqXWFtTo0 エリーゼは唯一無二
エリーゼだけ出し続けてればよかったのに
エリーゼだけ出し続けてればよかったのに
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8921-qtpD [2001:268:d2cf:93fc:*])
2025/04/24(木) 13:14:05.26ID:9EpwIYKl0 それじゃ商売にならないから今の惨状なんだけどね
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c128-CNC+ [114.163.70.133])
2025/04/24(木) 15:00:26.71ID:RbvJqAvC0 >>438
アストンマーチン位にはなれそうに思う
アストンマーチン位にはなれそうに思う
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb55-ewny [223.217.142.37])
2025/04/24(木) 15:23:38.48ID:3twi+sPt0444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b25-1hH4 [240a:61:115c:1b0b:*])
2025/04/24(木) 15:34:52.85ID:QM7OIE0y0 >>442
ま、ボンドカーは輩出してるから
ま、ボンドカーは輩出してるから
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7386-CIg8 [2400:2200:842:d244:*])
2025/04/24(木) 17:16:09.73ID:VVrFNSXa0 コーリン・チャップマンがいたころね
結局ロータスの全盛はチャップマンによるものだった
結局ロータスの全盛はチャップマンによるものだった
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7386-CIg8 [2400:2200:842:d244:*])
2025/04/24(木) 17:17:05.56ID:VVrFNSXa0 >>442
アストンマーティンのメンテ費用法外だぞ
アストンマーティンのメンテ費用法外だぞ
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3918-nng4 [150.9.181.128])
2025/04/24(木) 18:20:20.58ID:e1ZJ7ude0 >>446
いくらくらい?
いくらくらい?
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bcc-J+DM [240b:c010:4d5:1f28:*])
2025/04/24(木) 19:02:29.74ID:gKN3dgzF0 エンジンがメルセデスだしアストンマーチャンあるな
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d16-3WMD [2001:268:9afa:1176:*])
2025/04/27(日) 07:51:02.96ID:YiQxSdd20 気にしてもない相手に「エリーゼは趣味車だからねー」だとか当たり前の言わざわざ言葉に出してマウント取って来る奴何なの
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3df8-URkQ [2001:240:241c:fd36:*])
2025/04/27(日) 08:04:09.53ID:WWNffhya0 どれだよ
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3da2-ZsR1 [2400:2200:94e:377:*])
2025/04/27(日) 08:58:40.18ID:ro6JBDeR0 精神的に追い詰められて幻が見えてるんじゃないか
名前ぐらいは聞いたことがある輸入車ってだけで高級車かと思う層にはそんな言い方をしたいがマウントは取れないw
高額ではあるが高級ではないし
高額ではあるが高級ではないし
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a8-geUg [240b:c010:4c6:283c:*])
2025/04/27(日) 14:49:43.92ID:VtyxcKse0 ロータスはポルシェってマウントとれるか?
どちらもある意味実用車だし
どちらもある意味実用車だし
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a8-geUg [240b:c010:4c6:283c:*])
2025/04/27(日) 14:50:11.10ID:VtyxcKse0 ロータスやポルシェ
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 237b-ko3M [27.96.63.179])
2025/04/27(日) 14:56:48.66ID:+dgrtWZp0 周りはどう思ってるか知らんけど、ポルシェ乗りはマウント取って来るだろ
エミーラとボクスターやケイマンを比較する、という体で
延々と911の歴史とかポルシェ素晴らしいを語ってくるポルシェ信者多かったな
エミーラとボクスターやケイマンを比較する、という体で
延々と911の歴史とかポルシェ素晴らしいを語ってくるポルシェ信者多かったな
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abbf-3WMD [2001:268:9afb:29b1:*])
2025/04/27(日) 21:54:59.68ID:CIjT63n10 今でも最近知った言葉をドヤ顔で使い散らかしてんだろ
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b30-2Pa0 [2001:f70:b540:0:*])
2025/04/27(日) 23:43:01.43ID:sUcbi2cq0 911もエリーゼも所有してるけどどっちも良いよ
どっちかにしろって言われたらエリーゼにするけど
どっちかにしろって言われたらエリーゼにするけど
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-lBTP [61.23.157.87])
2025/04/28(月) 00:24:59.74ID:/LqpvyAJ0460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237a-ZsR1 [2400:2200:95e:bf1c:*])
2025/04/28(月) 01:19:28.46ID:A40bgt+30 現代に於いてロータスでマウント取れる対象者がわからない
ロータスと言えばで高年齢層はヨーロッパかエラン
中年層がエリーゼ
じゃあ若年層はと言うとちょっとクルマ知ってるくらいではロータスって何?ではないかと思うんだが
エリーゼでマウント取ろうにもあーそういう系統好きなんですねで話終了しそうだし
ロータスと言えばで高年齢層はヨーロッパかエラン
中年層がエリーゼ
じゃあ若年層はと言うとちょっとクルマ知ってるくらいではロータスって何?ではないかと思うんだが
エリーゼでマウント取ろうにもあーそういう系統好きなんですねで話終了しそうだし
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d70-Y5nJ [2400:4050:2102:cd00:*])
2025/04/28(月) 08:24:39.37ID:w0JpDSHI0 ほとんど見かけないレア車という意味ではロータスに軍配がある
ポルシェもロータスも両方所有したけど911に乗ってても誰も見ないから全然ドヤれない🤢
ポルシェもロータスも両方所有したけど911に乗ってても誰も見ないから全然ドヤれない🤢
2025/04/28(月) 08:53:04.51
人に見られたくて運転してるんかよ
どんだけ不幸な人生なんだ
好きなクルマを感じながらドライブするのがとにかく好きな連中しかいないと思ってたが
どんだけ不幸な人生なんだ
好きなクルマを感じながらドライブするのがとにかく好きな連中しかいないと思ってたが
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a8-geUg [240b:c010:4c6:283c:*])
2025/04/28(月) 08:56:32.71ID:mwlQ2hew0 エリーゼ不満なのはエキゾーストノート位
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a8-geUg [240b:c010:4c6:283c:*])
2025/04/28(月) 08:56:54.46ID:mwlQ2hew0 あーあとフロントに荷物積めるようにしてくれたら最高なのに
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237d-URkQ [219.122.156.89])
2025/04/28(月) 09:05:38.33ID:9R4YP65Q0 音量上げてもあの音だしな
諦めて純正のままが一番だわ
V6は良い音させてて羨ましい
諦めて純正のままが一番だわ
V6は良い音させてて羨ましい
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 237b-ko3M [27.96.63.179])
2025/04/28(月) 09:50:27.78ID:Rec93nEC0 >>460
別にロータス乗ってて、誰かにマウント取りたいとは思わないよ。
ただ、ロータス乗ってるとポルシェ乗りが(勝手に)マウント取って来ることが多いと感じた。
エミーラの話題だと、ほぼ100%の確率で「その値段ならポルシェ買うよな。あらゆる点でポルシェが上回ってる。分かってる人なら絶対にポルシェ選ぶ」と語ってくる。
別にロータス乗ってて、誰かにマウント取りたいとは思わないよ。
ただ、ロータス乗ってるとポルシェ乗りが(勝手に)マウント取って来ることが多いと感じた。
エミーラの話題だと、ほぼ100%の確率で「その値段ならポルシェ買うよな。あらゆる点でポルシェが上回ってる。分かってる人なら絶対にポルシェ選ぶ」と語ってくる。
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8554-GGs2 [60.120.42.142])
2025/04/28(月) 11:05:41.39ID:Yi6SPyLn0 俺もエミーラならGT4買うけどな
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bbd-FBhq [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/04/28(月) 11:13:13.90ID:zJ0j8BMO0 718GTS4.0乗りだがEMIRA買ってみた。
全然違うクルマだよね
718は弱アンダーで乗りやすい
2.0が最初から405psだったらなあ
まあ718はもう新車で買えないからなあ
全然違うクルマだよね
718は弱アンダーで乗りやすい
2.0が最初から405psだったらなあ
まあ718はもう新車で買えないからなあ
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8554-GGs2 [60.120.42.142])
2025/04/28(月) 11:43:58.01ID:Yi6SPyLn0 ロータスの魅力は軽さへの異常なまでの執着だと思ってた
その一方で商売にするにはエミーラのような車が必要なこともわかる
ただ、本来の路線の車がないようではただの品質がイマイチのコスパの悪い車にしか見えない
その一方で商売にするにはエミーラのような車が必要なこともわかる
ただ、本来の路線の車がないようではただの品質がイマイチのコスパの悪い車にしか見えない
2025/04/28(月) 11:55:16.59
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bf0-ZsR1 [2400:2200:91e:9a78:*])
2025/04/28(月) 12:33:51.63ID:PMjWQ+Iu0 >>469
ロータスは軽量化を狙ったのではなく元々質素な仕様で最低限のものしか装備してない上にヨーロッパでは少量生産向きのFRPを使ってその結果軽くなってただけだと思う
まあ元のエンジンが乗用車用の非力なものだから余計なもの載せて重くするわけには行かなかったというのもあるんだろうけど
ロータスは軽量化を狙ったのではなく元々質素な仕様で最低限のものしか装備してない上にヨーロッパでは少量生産向きのFRPを使ってその結果軽くなってただけだと思う
まあ元のエンジンが乗用車用の非力なものだから余計なもの載せて重くするわけには行かなかったというのもあるんだろうけど
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b91-FBhq [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/04/28(月) 16:50:54.74ID:zJ0j8BMO0 衝突安全やら環境性能やらで軽くするのはもう無理よね
A110は頑張ってると思うわ
今度のGT3なんでGPF4つも付いてる
その重量増を相殺するためにカーボンパーツを増やしたりマグホイールにしたり
コストアップは避けられない
A110は頑張ってると思うわ
今度のGT3なんでGPF4つも付いてる
その重量増を相殺するためにカーボンパーツを増やしたりマグホイールにしたり
コストアップは避けられない
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bb8-OMqH [240a:61:4114:6637:*])
2025/04/28(月) 17:19:34.19ID:E/XH4K1k0 世界的な義務化の影響でいまやセブンにオートライトが付いてるもんな
センサーがインパネにあるせいで幌付けるとライト点きっ放しになるというw
あと数年で自動ブレーキ搭載も期限だがセブンに前方センサーが付くのか…
センサーがインパネにあるせいで幌付けるとライト点きっ放しになるというw
あと数年で自動ブレーキ搭載も期限だがセブンに前方センサーが付くのか…
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b91-FBhq [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/04/28(月) 18:47:29.35ID:zJ0j8BMO0 谷口信輝の新車試乗――ロータス・エミーラ 2.0
https://youtu.be/Q5MVYarlo8o?si=zV9-5CzhgU9AzgKn
https://youtu.be/Q5MVYarlo8o?si=zV9-5CzhgU9AzgKn
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3d0-geUg [240b:c010:4d6:2260:*])
2025/04/28(月) 18:48:01.10ID:aFMSZRZ/0 自動ブレーキ自体は対して難しくないけど
デザインの制約があるのか?
デザインの制約があるのか?
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2db3-rQ3Q [2001:268:9ae8:9b0b:*])
2025/04/28(月) 22:01:40.02ID:uFCdf4xW0 要約「ポルシェが良い」
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr21-GGs2 [126.234.49.225])
2025/04/28(月) 22:13:17.81ID:0PmLAlsWr ボクスターとエリーゼどちらも乗ってるけど
楽しいのはエリーゼ
楽しいのレベルが違う
良い車ボクスター
それこそレベルが違う
どっちも所有するが正解
楽しいのはエリーゼ
楽しいのレベルが違う
良い車ボクスター
それこそレベルが違う
どっちも所有するが正解
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e32a-ZsR1 [2400:2200:94e:eeb:*])
2025/04/28(月) 22:48:47.06ID:9QtJ3uQn0 エミーラにエリーゼは求められないと思う
選択肢はもうない
選択肢はもうない
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7d82-EOvx [120.74.162.122])
2025/04/29(火) 04:24:48.09ID:Ll3/JHD/0 そういやエリーゼをヨーロッパ風にする外装キット
あれどうなった?
あれどうなった?
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab09-FBhq [240b:252:4440:d00:*])
2025/04/29(火) 06:49:27.54ID:ym0YNBzT0 そんなもん売れないだろう
と思ってたら、やっぱり売れなかった
と思ってたら、やっぱり売れなかった
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b14-EFQ0 [2400:4051:2181:ae00:*])
2025/04/29(火) 08:39:22.35ID:TSguE6rN0 >>471 んなわけない
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d7b-crpX [106.72.175.65])
2025/04/29(火) 09:46:04.05ID:nc73Oo3j0 ディーノ風にするキットだったら欲しい
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 05a5-ZsR1 [2400:2200:9ee:1b45:*])
2025/04/29(火) 23:08:48.27ID:eX6TL2Ct0NIKU 昔ディノレプリカ700万位だったな
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abc9-FBhq [240b:252:4440:d00:*])
2025/04/30(水) 04:57:25.54ID:VR320XM00 バブル前は本物がそれくらいだった
ストラトスも同じくらい
ストラトスも同じくらい
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5525-rQ3Q [2001:268:9a67:5c3e:*])
2025/04/30(水) 09:12:17.16ID:F4xkdrtg0 >>452
呪
呪
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b3d-FBhq [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/05/02(金) 19:23:30.59ID:jO76V/Zp0487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7539-Jue6 [240b:c010:472:1bc9:*])
2025/05/02(金) 22:17:29.05ID:iXh40rAG0 こんなん作る暇あったらGT4を早く市販してくれ
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e04-5RKp [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/05/04(日) 11:02:00.95ID:uBKqY5YY0 GT4って普通に店頭で売らないモデルよね?
どういう販売方法なん
どういう販売方法なん
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e56-7a0c [2001:268:c281:997d:*])
2025/05/07(水) 22:23:40.34ID:es3ZSAC30 エスプリ並には存在感薄い車になりそう
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbab-3ZuG [240a:61:1c50:28df:*])
2025/05/08(木) 12:53:30.43ID:AnGjuWXZ0 何をもって存在感と表現するのかわからないがエスプリが薄いということは全くないな
単にエリーゼ(一族)がスマッシュヒットしたのと時代が違うだけだ
単にエリーゼ(一族)がスマッシュヒットしたのと時代が違うだけだ
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfdc-7a0c [2001:268:9ac1:d74:*])
2025/05/08(木) 13:40:18.23ID:OeK6Ic3j0 オタクかよ
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 227b-0urV [27.96.63.179])
2025/05/08(木) 22:13:23.05ID:Af7KGBeW0 >>476
エミーラ関連のコミュニティで、そういうこと言ってくるポルシェ信者を散々見てきた
「エミーラと比較したけど、ポルシェの方が素晴らしい」って結論風に言ってるけど
ポルシェ信者は最初からエミーラを買う気なんてない
いちいち他のコミュニティでポルシェアピールしないで欲しい。
エミーラ関連のコミュニティで、そういうこと言ってくるポルシェ信者を散々見てきた
「エミーラと比較したけど、ポルシェの方が素晴らしい」って結論風に言ってるけど
ポルシェ信者は最初からエミーラを買う気なんてない
いちいち他のコミュニティでポルシェアピールしないで欲しい。
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8359-7a0c [2001:268:c289:94cf:*])
2025/05/08(木) 23:17:28.49ID:yFJkCx890 谷口がそう言ってる
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f69b-5RKp [240b:252:4440:d00:*])
2025/05/09(金) 06:24:45.02ID:0bx/EKYp0 谷口はAMGエミーラを買う気満々だったぜ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f32-q0Q3 [2400:2200:826:6b36:*])
2025/05/09(金) 08:10:32.66ID:3sbB0B8u0 エスプリの存在感が薄いというよりその前のヨーロッパが脚光を浴びすぎた
前期のエスプリは存在感あったと思う
しかし後期はのっぺりしてしまってウェッジシェイプだけの特徴の無いデザインになったけど
前期のエスプリは存在感あったと思う
しかし後期はのっぺりしてしまってウェッジシェイプだけの特徴の無いデザインになったけど
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f2ef-clI7 [240b:c010:492:f0b4:*])
2025/05/09(金) 08:12:18.09ID:zfTIf0+M0 エミーラは流石にフロントバンパー単体で外せるんだよな?
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e5f-7a0c [2001:268:9a57:6999:*])
2025/05/09(金) 08:38:24.68ID:x5qFrsgG0 ケイマンGT4とは比べるだろ
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8641-3ZuG [240a:61:7cb0:1d79:*])
2025/05/09(金) 13:42:11.56ID:jMSx2B2D0 ヨーロッパは漫画で脚光を浴びた…けどあれはエリア88効果で何故か日本でだけF-20タイガーシャークが有名になったのと同じパターンな気がする
エスプリはハリウッドやボンド映画のおかげでいい舞台を全世界に向けて与えられたけど、買えた人間が日本では少ないイメージ
エリーゼ以降はメディアというより実際に買えたオーナーが多いイメージ
RED2のエキシージくらいしか映画では思いつかない
実車を見かけるという意味の存在感ではエリエクは一番だろうな
エスプリはハリウッドやボンド映画のおかげでいい舞台を全世界に向けて与えられたけど、買えた人間が日本では少ないイメージ
エリーゼ以降はメディアというより実際に買えたオーナーが多いイメージ
RED2のエキシージくらいしか映画では思いつかない
実車を見かけるという意味の存在感ではエリエクは一番だろうな
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a31f-Kkub [240b:c020:423:971c:*])
2025/05/09(金) 13:49:41.64ID:zy2qIAv+0 スーパー7を通勤で使ってたらバイクで来るなって怒られた
理不尽
理不尽
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f54-7a0c [2001:268:c28e:9bdd:*])
2025/05/09(金) 23:59:29.21ID:9xIOKbGk0 多角形コーナリング真に受けちゃってな!!
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a30c-q0Q3 [2400:2200:816:6f8d:*])
2025/05/10(土) 11:32:55.67ID:CWNE/+2n0 多角形コーナリングって昔のタイヤ性能がプアな時代に尻をズリズリ何回も滑らせながら曲がってたテクニックだろ
サーキットの狼みたいにスパッと曲がるイメージにはほど遠い
サーキットの狼みたいにスパッと曲がるイメージにはほど遠い
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5218-7a0c [133.247.245.231])
2025/05/10(土) 22:50:53.24ID:E8TJPkZO0 AD07履かせたエリーゼで講釈たれながら多角形実演してた奴知っとる
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8fe5-s4bX [240b:252:4440:d00:*])
2025/05/11(日) 07:00:15.06ID:R6wguK8R0 タイムが遅い奴の戯言は聞かない
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fd5-Gtzo [240b:c010:493:52d:*])
2025/05/11(日) 10:02:49.12ID:Z6W72Lpm0 ロータス横浜が正規代理店終了か
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f38b-GfMb [240b:251:92a1:3800:*])
2025/05/11(日) 18:36:32.13ID:cvXx4PoX0 多角形がダメでもジャンピングフラッシュターンがある
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f7b-Zv3+ [27.96.63.179])
2025/05/12(月) 16:48:35.31ID:V4gaAr+T0 エミーラをハイブリッド化するなんて、本当に可能なのか?
ハイブリッドじゃなく、type133を純ICEで出してもええんやで?
ハイブリッドじゃなく、type133を純ICEで出してもええんやで?
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43b7-jvWx [2001:268:9ac9:33a4:*])
2025/05/13(火) 09:24:35.90ID:hMlUEovi0 ウェット路面走れない奴の戯言も聞かない
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef79-GQmi [2400:2200:946:75ad:*])
2025/05/13(火) 12:47:09.74ID:uGJMM6TJ0 ロータスに限ってはウエットが走れないのではなく雨漏りするから乗らない層多そう
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f50-jvWx [2001:268:c293:4888:*])
2025/05/15(木) 03:21:49.07ID:rljXHy6R0 そっちが普通じゃないの
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f356-GfMb [240b:251:92a1:3800:*])
2025/05/15(木) 22:15:42.00ID:ut6SjB9y0 一度熱を入れたネオバはセミウェットで驚くほどカンタンにブレイクすることがある
路面にもヒミツがありそうだ
路面にもヒミツがありそうだ
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f5f-jvWx [2001:268:c291:b5de:*])
2025/05/15(木) 23:24:22.93ID:L3ea6NMZ0 ビビってんじゃねえ
フルカウンター当てながら全損してこい!!
フルカウンター当てながら全損してこい!!
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fde-LnGs [240f:71:d60e:1:*])
2025/05/16(金) 10:01:41.03ID:oLDxKp1D0 AD09あかんのか
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fb0-Gtzo [240b:c010:491:e618:*])
2025/05/16(金) 10:40:47.14ID:jZiiVVpf0 サーキット行くならA052の方がいい
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ba64-PBtn [240f:35:6ca1:1:*])
2025/05/21(水) 00:11:00.00ID:AGXqvdzM0 V6エミーラ走行千キロの車両がもう中古1200万
リセール落ち過ぎでないか
リセール落ち過ぎでないか
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 162f-ovSI [2400:2200:9f2:24f2:*])
2025/05/21(水) 06:07:52.83ID:uO1zbyye0 千キロ走っただけで飽きちゃうような車だからだろ
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5600-Od/L [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/05/21(水) 07:58:16.16ID:EKyeSkJx0 V6はもともと1300万円台のクルマ
フェラーリなんかに比べたら値落ちは少ない
トランプ関税相場で売り急いでるのはあるかも
でもMTはもう増えないのであまり下がらないのでは?
フェラーリなんかに比べたら値落ちは少ない
トランプ関税相場で売り急いでるのはあるかも
でもMTはもう増えないのであまり下がらないのでは?
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bad4-SRij [240f:71:d60e:1:*])
2025/05/21(水) 09:42:22.12ID:qifu0mpR0 その値段でも欲しい奴が居ないんだからしょうがないだろw
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 567a-Od/L [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/05/21(水) 09:52:26.46ID:EKyeSkJx0 買えない人はだまっててね
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a88-MsdX [61.23.157.87])
2025/05/21(水) 11:11:34.90ID:Gr7TvcDw0521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bad4-SRij [240f:71:d60e:1:*])
2025/05/21(水) 12:17:28.11ID:qifu0mpR0 需要と供給すらわからんのか
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 131d-vc++ [2001:268:98b8:32cb:*])
2025/05/21(水) 12:24:44.40ID:R9PEywcj0 いまエミーラ買うなら中古だよな
中古なら既に価格落ちてるからリセール良し
中古なら既に価格落ちてるからリセール良し
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab8-r7uN [240a:61:3207:385:*])
2025/05/21(水) 12:50:22.03ID:RjlOXgYn0 V6エミーラは最初は新車1353万円だったからな
中古1200万円は特にリセール落ちすぎとは思わない
ディーラーだったショップの展示・試乗・在庫車流れとかもあるし
逆に値上げ後の1452万円とか1573万円で実際に払って購入したオーナーどれだけいるんだろ
中古1200万円は特にリセール落ちすぎとは思わない
ディーラーだったショップの展示・試乗・在庫車流れとかもあるし
逆に値上げ後の1452万円とか1573万円で実際に払って購入したオーナーどれだけいるんだろ
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-srRm [49.96.239.18])
2025/05/21(水) 12:58:43.27ID:55jg0h5bd 買いたいけど買えないのと
買えるけど買わないのは
違うよね
(森本レオの声で再生してください)
買えるけど買わないのは
違うよね
(森本レオの声で再生してください)
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bad4-SRij [240f:71:d60e:1:*])
2025/05/21(水) 13:11:09.57ID:qifu0mpR0 どうみても値下がりしてない方だよね
再評価されてもっと高く売れるといいですね
再評価されてもっと高く売れるといいですね
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW baa5-PBtn [240f:35:6ca1:1:*])
2025/05/21(水) 16:55:20.25ID:AGXqvdzM0 買い取りだと1000切るんかな、流動性なさそうだし
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a33-Xreb [240d:1a:24c:5c00:*])
2025/05/21(水) 18:36:40.91ID:hvVR6vxl0 とりあえず買ってみればいいじゃん
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b6d-ovSI [2400:2200:9c2:d5b3:*])
2025/05/22(木) 00:35:33.51ID:izZFPWiR0 >>526
この手の車は買取で売りより300くらいは落とす
この手の車は買取で売りより300くらいは落とす
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e8d-Dd/8 [2001:268:c291:2e49:*])
2025/05/22(木) 02:06:04.69ID:hNeBr9Qv0 買える買えないマウンティングマウンテンのトップクライマーは誰かな
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1617-vc++ [2001:268:981a:a189:*])
2025/05/22(木) 02:23:16.32ID:RKgtBNOG0 走行距離に大した差もなく
売値150万くらい幅あるが
最低額にあわせた査定額だされるぞw
当たり前に割高中古はスルーだ
売値150万くらい幅あるが
最低額にあわせた査定額だされるぞw
当たり前に割高中古はスルーだ
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5a-UE4s [49.106.210.158])
2025/05/22(木) 10:39:46.19ID:7xzLi7tdd 10年以上前に中古で買ったエリーゼ
年式10年以上古くなった現在でも中古価格変わってない件
年式10年以上古くなった現在でも中古価格変わってない件
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a35e-anqc [240b:c010:4b1:5ac8:*])
2025/05/22(木) 11:45:48.37ID:5/FelvTZ0 エリーゼは唯一無二だからね
これ以上軽さを求めると屋根がない車両ばかりw
ギリギリの実用性があるから
これ以上軽さを求めると屋根がない車両ばかりw
ギリギリの実用性があるから
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab7-Cret [106.128.116.203])
2025/05/22(木) 12:10:47.28ID:whoyP4OXa ケータハムなんかと比べると乗用車レベルの快適性だからな
エアコンついて雨風しのげてこの軽さってのが素晴らしい
エアコンついて雨風しのげてこの軽さってのが素晴らしい
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b7b-Od/L [14.12.68.64])
2025/05/22(木) 13:07:48.50ID:qC9ISTq40 重たいエリーゼには快適装備があるだろうが
俺の軽いエリーゼには何もない
俺の軽いエリーゼには何もない
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-zZAk [210.157.205.36])
2025/05/22(木) 13:22:48.60ID:qzRcHjqAH エレーぜに一番不要なパーツは俺の脂肪
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f28-ls4t [114.163.70.133])
2025/05/22(木) 14:02:59.09ID:UoiMHtCY0 身につまされるお言葉
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5a-UE4s [49.106.210.158])
2025/05/22(木) 15:30:37.89ID:7xzLi7tdd つ[エリーゼ](ブルボン)
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 131c-ovSI [2400:2200:93e:2f34:*])
2025/05/22(木) 21:41:38.49ID:iDC/JFit0 1キロ2キロを地道に削って軽量化した車に百キロのデブが乗ったら台無し
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab8-r7uN [240a:61:3207:385:*])
2025/05/22(木) 22:01:58.97ID:fwIYTy2R0 あまりなデブには乗降や運転に支障が出るように設計されている
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 16b0-Dd/8 [2001:268:c28d:ee5f:*])
2025/05/22(木) 22:07:49.13ID:Y6eNfxnT0 頭文字がEに拘るのはなぜ?
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 131c-ovSI [2400:2200:93e:2f34:*])
2025/05/22(木) 23:11:20.97ID:iDC/JFit0 チャップマンの時代からずっと
トヨタも長いこと頭文字Cにしてた
トヨタも長いこと頭文字Cにしてた
2025/05/22(木) 23:18:23.42
イニシャルDにするわけにはいかんだろ
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13e1-M9cq [240a:61:5026:d116:*])
2025/05/23(金) 07:51:29.89ID:GqAxvHuH0 外人が日本でレンコン食べて感激してロータス!ロータス!と言ってたが、まあロータス=蓮=レンコンだわな
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a07-qENW [240f:32:f0c7:1:*])
2025/05/23(金) 09:08:10.16ID:Dvaymjq+0 エキシージ気持ち良過ぎ
軽いっていいねえ
軽いっていいねえ
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ba2c-PBtn [240f:35:6ca1:1:*])
2025/05/23(金) 11:01:37.97ID:mLm6vwhl0 ロータス『エミーラ』にV8エンジン導入? 排ガス規制でトヨタ製V6は廃止の可能性
公開 : 2025.05.23 06:45
ロータスは、『エミーラ』にV8エンジンを搭載する可能性があります。米国市場から高出力化を求められたものの、現行のV6は次期排ガス規制に適合しないため、結果としてV8の導入を検討しているとのこと。
米国から要望 V6の高出力化は断念
ロータスは、スポーツカーの『エミーラ』にV8エンジンを追加で設定する準備を進めている。
同社CEOのフェン・チンフェン(Feng Qingfeng)氏は最近の決算発表で、エミーラの高出力バージョンを出すと明らかにした。 「現在、V8エンジンの実現可能性を検討している」と同氏は述べている。
現在、エミーラにはトヨタ製の3.5L V6エンジンとメルセデスAMG製の4気筒ターボエンジンが設定されている。最高出力はそれぞれ365psと405psを発生するが、V6は今後のユーロ7排出ガス規制に適合しないため、フェン氏はV6の出力向上を否定した。
ロータスは当初、V6エンジンを段階的に廃止し、4気筒エンジンに切り替える予定だったが、世界最大のスポーツカー市場である米国で6気筒エンジンが根強い人気を誇っていることから、より大型のエンジンの搭載を検討するようになった。
公開 : 2025.05.23 06:45
ロータスは、『エミーラ』にV8エンジンを搭載する可能性があります。米国市場から高出力化を求められたものの、現行のV6は次期排ガス規制に適合しないため、結果としてV8の導入を検討しているとのこと。
米国から要望 V6の高出力化は断念
ロータスは、スポーツカーの『エミーラ』にV8エンジンを追加で設定する準備を進めている。
同社CEOのフェン・チンフェン(Feng Qingfeng)氏は最近の決算発表で、エミーラの高出力バージョンを出すと明らかにした。 「現在、V8エンジンの実現可能性を検討している」と同氏は述べている。
現在、エミーラにはトヨタ製の3.5L V6エンジンとメルセデスAMG製の4気筒ターボエンジンが設定されている。最高出力はそれぞれ365psと405psを発生するが、V6は今後のユーロ7排出ガス規制に適合しないため、フェン氏はV6の出力向上を否定した。
ロータスは当初、V6エンジンを段階的に廃止し、4気筒エンジンに切り替える予定だったが、世界最大のスポーツカー市場である米国で6気筒エンジンが根強い人気を誇っていることから、より大型のエンジンの搭載を検討するようになった。
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1eec-anqc [240b:c010:492:4890:*])
2025/05/23(金) 13:30:19.96ID:S1xNhSGp0 流石に横置きエンジンだよな…w?
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ab8-r7uN [240a:61:3207:385:*])
2025/05/23(金) 13:34:44.04ID:BVLy0u1s0 コピペ元ソースはこれだろう
s://www.autocar.jp/post/1143313
元記事には縦置きのAMG V8が挙げられてるが入るのか?
s://www.autocar.jp/post/1143313
元記事には縦置きのAMG V8が挙げられてるが入るのか?
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ba2c-PBtn [240f:35:6ca1:1:*])
2025/05/23(金) 14:37:37.12ID:mLm6vwhl0 回らないAMGのV8載せるならアルトゥーラのV6を500馬力くらいにデチューンして載せてくれたら夢あるなー
リカルドエンジン最高すぎる
リカルドエンジン最高すぎる
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4a5d-anqc [240b:c010:653:8a23:*])
2025/05/23(金) 16:25:02.62ID:uGNWpjyF0 エミーラV8乗ったらマジで欲しい🥺
マニュアルで頼む
マニュアルで頼む
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab7-Cret [106.128.130.78])
2025/05/23(金) 16:27:20.86ID:lcWGlB+ua ジュリアのでも良いけどなぁ、軽い車に乗せたらどうなるか試してみたち
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fba-M9cq [240a:61:5024:c714:*])
2025/05/23(金) 16:34:08.38ID:CpzuRt380 V8だとリヤヘビー過ぎないか
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b1a-UE4s [240b:251:92a1:3800:*])
2025/05/23(金) 20:38:53.29ID:JGZTaU5g0 既にリアヘビーすぎるから大丈夫だ
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5655-DHlr [223.217.142.37])
2025/05/23(金) 22:11:59.64ID:dV3Xha8T02025/05/24(土) 00:23:20.04
ハイじゃないが
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a88-MsdX [61.23.157.87])
2025/05/24(土) 00:59:32.81ID:m1tX0YcK0 ロータスでV8ミッド?
今更感アリアリだな
勝ち目の無い戦に何故挑む?
しかしイイ感じに八方塞がりに
なってきたなぁこの会社 笑
今更感アリアリだな
勝ち目の無い戦に何故挑む?
しかしイイ感じに八方塞がりに
なってきたなぁこの会社 笑
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9788-BEp3 [42.146.36.166])
2025/05/24(土) 05:28:10.98ID:wjK9TJ1t0 今更スーパーカー路線も埋没だよなあ。
せっかくエリーゼで培った他にないライトウエイトのブランドイメージ投げ捨てる意味が分からん。
せっかくエリーゼで培った他にないライトウエイトのブランドイメージ投げ捨てる意味が分からん。
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bab2-ovSI [2400:2200:95e:5b3d:*])
2025/05/24(土) 06:54:34.31ID:lSOY/IFj0 今どき500馬力でも高性能セダンであるんだからスーパーカー謳うなら1000馬力に届くくらいはないとな
もしくは1トン切るかどうかまでダイエットするか
マルチシリンダーで馬力もそこそこな重い車では訴求力が無い
かつてのエスプリV8みたいにプアマンズフェラーリの道を歩むか
もしくは1トン切るかどうかまでダイエットするか
マルチシリンダーで馬力もそこそこな重い車では訴求力が無い
かつてのエスプリV8みたいにプアマンズフェラーリの道を歩むか
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4744-anqc [240b:c010:650:6d93:*])
2025/05/24(土) 09:01:30.08ID:1WKAGLEh0559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4744-anqc [240b:c010:650:6d93:*])
2025/05/24(土) 09:02:56.19ID:1WKAGLEh0560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b88-SRij [2001:240:242a:3353:*])
2025/05/24(土) 09:10:04.81ID:owCEHDn80 もう遅いな、少なくともドナートココがいるうちにSUV出せてれば
マカンの野暮ったいデザインなんかより売れたまでありそうだけど
いまのデザインじゃ勝ち目ない
マカンの野暮ったいデザインなんかより売れたまでありそうだけど
いまのデザインじゃ勝ち目ない
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37c-ovSI [2400:2200:90e:a9e5:*])
2025/05/24(土) 10:13:24.52ID:kFMPQg740 共同開発がコケてなければアルピーヌA390の姉妹車ができてたんだな
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a34f-Ev3q [2400:4051:20e3:ab00:*])
2025/05/24(土) 10:44:00.50ID:BBngrSgz0563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b26-Dd/8 [2001:268:c280:c318:*])
2025/05/24(土) 10:47:22.02ID:cXllFB6/0 ショートストロークシフト、延長ステアリングタイロッド、大型スロットルリンケージ
このへん買いやすいけどなんでも過敏にすればええもんちゃうぞ
このへん買いやすいけどなんでも過敏にすればええもんちゃうぞ
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fba-M9cq [240a:61:5024:c714:*])
2025/05/24(土) 10:50:51.03ID:IoyLQahv0 エミーラ不具合10選ですと
https://youtu.be/EuOadG75FD8?si=MfQ065XzjemGnI16
ダクトのメッシュ有無は笑うけど、まあ全てはロータスクォリティということだね
購買熱も冷めてるのでとりあえずはエキシージロードスターのままでいいや
https://youtu.be/EuOadG75FD8?si=MfQ065XzjemGnI16
ダクトのメッシュ有無は笑うけど、まあ全てはロータスクォリティということだね
購買熱も冷めてるのでとりあえずはエキシージロードスターのままでいいや
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf33-XbnY [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/05/25(日) 16:27:07.28ID:+AAnEE/T0566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f7b-JT63 [27.96.63.179])
2025/05/25(日) 22:59:58.73ID:orZ4+qC30567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f7b-JT63 [27.96.63.179])
2025/05/26(月) 08:21:33.02ID:PtinVE7N0 リセールばかり気にする人は、間違いなくポルシェ買うだろ
投資目的でロータス買う人なんていない
少なくとも自分はリセールなんてどうでもいい、乗りたい車に乗るだけ
投資目的でロータス買う人なんていない
少なくとも自分はリセールなんてどうでもいい、乗りたい車に乗るだけ
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7737-w05d [240b:250:3021:2200:*])
2025/05/26(月) 09:18:52.93ID:O00ONoSL0 2019年に中古で3年落ち20000キロの981ボクスターGTS左MTを950万で買って3年乗って売ったら1,080万で下取りしてくれたからな。コロナもあったけど、ポルシェのリセールはヤバいね
やっぱり客層変わったみたいだね
そもそも変人向けだけど関わりを持ちたくない変人向けになった模様
ロゴ変更はエミーラのタイミングでやって欲しかったな
そもそも変人向けだけど関わりを持ちたくない変人向けになった模様
ロゴ変更はエミーラのタイミングでやって欲しかったな
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fd8-zWAS [240a:61:42c7:140c:*])
2025/05/26(月) 10:24:19.43ID:uqvXQJig0 ダイハツが全車種をレクサスに切り替えたようなもんだからなあ
そりゃ客層も変わるしディーラーの運営会社も変わるわな
そりゃ客層も変わるしディーラーの運営会社も変わるわな
性能は良いんだからダイハツ例えは止めてくれよぉ
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdbf-XbnY [49.97.78.54])
2025/05/26(月) 14:53:44.83ID:q659fQz5d ダイハツってなに
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7728-hvUn [114.163.70.133])
2025/05/26(月) 15:25:21.13ID:Pzhl5uM+0 >>571
ダイハツも中々性能自体は良いぞ。コンパクト以下に制限されているけど。
ダイハツも中々性能自体は良いぞ。コンパクト以下に制限されているけど。
性能の種類がちゃうて
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3788-wZJx [42.146.36.166])
2025/05/26(月) 22:40:07.01ID:OiFjwg9J0 しかしディーラーの営業さんも大変そうやね。
エリーゼの車検で入庫した時にエメヤの営業をかけてきたけど、電動車には興味ないと言ったら「ですよね⋯」って反応。
元々のお客はみんなそんな感じなんだろな。
エリーゼの車検で入庫した時にエメヤの営業をかけてきたけど、電動車には興味ないと言ったら「ですよね⋯」って反応。
元々のお客はみんなそんな感じなんだろな。
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf55-TqoP [223.217.142.37])
2025/05/27(火) 18:18:23.93ID:rJS1q0Oa0577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f90-nAGj [240f:32:f0c7:1:*])
2025/05/27(火) 19:08:36.40ID:7NTlse7g0579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9748-fV27 [2001:268:c289:c7b6:*])
2025/05/27(火) 23:37:23.70ID:WMh97O2n0 日本で電動は売れないよな
エリエクなら電動化すれば長く乗れそう
モーターをエンジンみたいな特性にしてMT残してさw
ABS,VSC,TRCここいらも無ければ壊れ知らずで長生き出来るね
空調も諦めようw
モーターをエンジンみたいな特性にしてMT残してさw
ABS,VSC,TRCここいらも無ければ壊れ知らずで長生き出来るね
空調も諦めようw
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f88-+4Sq [61.23.157.87])
2025/05/28(水) 00:41:37.69ID:s1a0l3cm0 エルシーアイも必死だな
代理店権失いたくないもんな
代理店権失いたくないもんな
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f90-nAGj [240f:32:f0c7:1:*])
2025/05/28(水) 07:35:15.03ID:4+QT7V5v0 俺もそうだがこの車求めてる層は電動化した車なんて欲しくないだろ
2025/05/28(水) 08:37:24.94
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff5a-wT7s [2400:2200:47a:74d:*])
2025/05/28(水) 10:18:10.41ID:RV1KebSd0 ケーターハム プロジェクトvには期待したい。リアスポ付けないとカッコ悪いが
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf09-XbnY [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/05/30(金) 09:17:07.53ID:GpYc/ylY0 次期A110もBEVだって
もう終わりだね
もう終わりだね
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f01-nAGj [240f:32:f0c7:1:*])
2025/05/30(金) 09:24:18.09ID:oPsSAqkf0 >>585
もう相当なもの好きでないと買わないと思うわ
もう相当なもの好きでないと買わないと思うわ
2025/05/30(金) 09:51:00.01
EVはマーケティングというかブランディングそのものが確立できてない
エンジンには多く語ることがあるのに
モーターになると誰も何も語らない世界は余りにも杜撰すぎる
どこの開発したどんな性能で秒間何回でトラクション制御できるのか
その他色々スペック的に語るべきことはあるのに、そこが欠落していては一生EVスポーツに興味を抱くものは出てこないであろう
エンジンには多く語ることがあるのに
モーターになると誰も何も語らない世界は余りにも杜撰すぎる
どこの開発したどんな性能で秒間何回でトラクション制御できるのか
その他色々スペック的に語るべきことはあるのに、そこが欠落していては一生EVスポーツに興味を抱くものは出てこないであろう
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b740-oPnU [2400:2200:8fa:bcfa:*])
2025/05/30(金) 12:06:34.28ID:J6+yUKMN0 電子制御は極端にやると全輪制御すると自動で安定最速挙動ができたりするのでドライバーの腕じゃなくコンピューター制御の優劣になってきてスポーツじゃなくなって行くんだよな
ガソリン車が持ってた未完成な部分を補うとも言えるんだが
ガソリン車が持ってた未完成な部分を補うとも言えるんだが
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 977b-XbnY [14.12.68.64])
2025/05/30(金) 12:26:05.62ID:5AY0dNX80 わかりきったことを言う大会会場がここか
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97a8-c7B3 [2404:7a85:41a0:6600:*])
2025/05/30(金) 14:49:56.38ID:dHGRksXZ0 ちんちんが固くならないのがEDです
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fd8-zWAS [240a:61:42c7:140c:*])
2025/05/30(金) 15:16:08.34ID:N8bPFvEw0 エリーゼベースのテスラロードスターはもう15年前か
当時何回か乗ったけどエリーゼとは別物としてあれはあれで楽しかった
今やEVもテスラも手垢が付きまくった感じだが
当時何回か乗ったけどエリーゼとは別物としてあれはあれで楽しかった
今やEVもテスラも手垢が付きまくった感じだが
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp8b-nAGj [126.167.19.153])
2025/05/30(金) 15:51:49.97ID:5scWhTpMp BEVは航続距離とウエイトをお金で買う車だからな
このようなライトウエイトスポーツとは対象的な車
このサイズのBEVではツーリングも充電ツーリングになりそうで…
近場しか乗らないのらいいのだけど
このようなライトウエイトスポーツとは対象的な車
このサイズのBEVではツーリングも充電ツーリングになりそうで…
近場しか乗らないのらいいのだけど
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fb4-rwyI [240d:1a:24c:5c00:*])
2025/05/30(金) 17:05:33.19ID:dIFY/Tjd0 カリーナEDってそういうことだったのか
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 973f-S+HU [180.34.116.195])
2025/05/30(金) 17:08:50.65ID:vUIg4nOZ0 エキサイティング・ドレッシィ
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f47-UQlG [2400:2200:672:8964:*])
2025/05/31(土) 01:40:28.43ID:V8QRaj/f0 Eから始まる
596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97e5-fV27 [2001:268:c28f:3ed1:*])
2025/05/31(土) 10:11:36.23ID:CbzNqbL20 エターナルフォースウィンド…
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f88-+4Sq [61.23.157.87])
2025/05/31(土) 11:14:32.76ID:5rK4YZ3a0 エレクティル・ディスファンクション
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f48-fV27 [2001:268:9ac0:4d1b:*])
2025/05/31(土) 12:09:19.28ID:evBWgfea0 ロータスエガシラ250
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 979f-8LQo [240b:251:92a1:3800:*])
2025/05/31(土) 12:26:31.54ID:NNZCLeCa0 ロータスエレクトリカル
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 377b-o0bN [106.72.175.65])
2025/05/31(土) 23:21:32.74ID:cyla01Nc0 えんどおぶざわーるど
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3dd5-8x8A [2405:6582:80:5f00:*])
2025/06/01(日) 18:44:34.51ID:JHAsNZZ60 コイツら面白いと思ってるんだぜこれ
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a38a-QIev [2001:268:9a53:b780:*])
2025/06/02(月) 00:08:40.76ID:bgiq+F190 は?ぶちころすぞ
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e388-eZX0 [61.23.157.87])
2025/06/02(月) 01:48:18.39ID:u89h46rf0 なぜここまできて
ロータス1-2-3が
出てこないのか
ロータス1-2-3が
出てこないのか
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b91-7xjV [240d:1e:284:da00:*])
2025/06/02(月) 08:21:54.40ID:rGMpyPOA0 俺は三四郎派
スレ的にはExcelだがMultiplanだな
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d21-A4uj [240b:251:92a1:3800:*])
2025/06/03(火) 17:31:09.89ID:h/5ZZ3yr0 希望ナンバー123にしろという意見は断固拒否した
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3da8-P0Bz [2404:7a85:41a0:6600:*])
2025/06/04(水) 21:33:22.92ID:PxleMzuF0 >>606
漢は黙って銀行の暗証番号
漢は黙って銀行の暗証番号
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d60-A4uj [240b:251:92a1:3800:*])
2025/06/04(水) 23:45:22.27ID:fmtP2k/80 カードのPINは車のナンバーだわ
消防の時のオヤジの車のだけど
消防の時のオヤジの車のだけど
2025/06/05(木) 08:45:28.11
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b55-m+Hv [223.217.24.181])
2025/06/05(木) 09:21:38.83ID:X/r3LhfL0611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d60-A4uj [240b:251:92a1:3800:*])
2025/06/05(木) 10:22:13.82ID:qvYGS5xp0 車と写真撮った覚えはないなあ
昭和の話だし親父はスナップ的な写真の撮り方あまりしなかった
昭和の話だし親父はスナップ的な写真の撮り方あまりしなかった
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5b4-peGv [240b:c010:670:67bf:*])
2025/06/05(木) 10:48:05.09ID:weAMJVOB0 みなとみらいの新ディーラーっていつから?
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e388-eZX0 [61.23.157.87])
2025/06/06(金) 23:53:57.90ID:c3qCCTbS0 なんかまた
エミーラがアップデートしたみたいですが
エミーラがアップデートしたみたいですが
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-peGv [240b:c010:670:cf61:*])
2025/06/07(土) 09:44:04.26ID:AOlD9wCC0 ディーラーから案内コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83d3-N057 [2400:2200:8fa:e534:*])
2025/06/07(土) 10:31:33.73ID:2v/oq5DL0 アップデートと言われるともうLotus 1-2-3がアップデートしたのかとしか思えない
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e32a-gro5 [240f:71:d60e:1:*])
2025/06/07(土) 11:45:47.31ID:u/7DBjAF0 15年経ったけど未だに塗装ピカピカ
ライトが剥げてきて気になる、これ高いんだろうな
ライトが剥げてきて気になる、これ高いんだろうな
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd12-P3OX [1.66.105.212])
2025/06/09(月) 18:30:22.99ID:OwdUzBj3d ウレタン塗れDIY
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b77-2tYQ [240a:61:50e6:14be:*])
2025/06/12(木) 11:32:54.75ID:8BjPDLab0 エミーラやめてリゾートマンション買うことにした
エキシージ持ってるからそれでいいや
エキシージ持ってるからそれでいいや
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 32d8-jhSZ [240b:c010:612:2a6f:*])
2025/06/12(木) 12:29:00.09ID:XuzLLcgg0 それでいいんじゃない?
296のマウント位置見て横置きはないわーって思ったから。
整備性がいいのか?横置きって、コストだけ?
296のマウント位置見て横置きはないわーって思ったから。
整備性がいいのか?横置きって、コストだけ?
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3250-tfLt [2001:268:9a52:3d72:*])
2025/06/12(木) 12:29:05.56ID:beRn0h420 いや、エキシージはよこせよ
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd12-P3OX [1.66.105.212])
2025/06/12(木) 16:20:57.68ID:0fdwTbmNd ロータスをフェラーリと比べる奴が出てくるとはなあw
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 52c6-ytQT [2400:2200:916:cbaa:*])
2025/06/12(木) 17:48:55.52ID:vzK4C9DA0 プアマンズフェラーリだから
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 32c1-tTDd [240f:32:f0c7:1:*])
2025/06/12(木) 19:14:41.98ID:VeNjVglZ0 エキシージ最高に楽しいな
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 32d8-jhSZ [240b:c010:612:2a6f:*])
2025/06/12(木) 20:59:37.89ID:XuzLLcgg0625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0381-bmWI [240f:100:e622:1:*])
2025/06/12(木) 22:40:09.80ID:OTOW3GsC0 道路の継ぎ目を越える感覚が台車。いや、台車に乗った事はないんだけど
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 228a-c9/G [240b:c010:644:5e99:*])
2025/06/12(木) 22:41:02.91ID:RdrrTCik0 そう思うならここで文句言わずフェラーリ買えばいいじゃん
。つけてるあたりでなんだか察するけど
。つけてるあたりでなんだか察するけど
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e3a-l/hY [2001:268:964c:4cc9:*])
2025/06/13(金) 10:08:26.84ID:sA8cirXa0 フロントカウル擦ったら県訴えそう
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 32d8-jhSZ [240b:c010:612:2a6f:*])
2025/06/13(金) 10:16:29.36ID:UpkaaP2P0 スカイのLOTUS横浜ってみなとみらいのセンタービルに入るんだな。
ニコルのFerrariに近くてちょうどいいやw
ニコルのFerrariに近くてちょうどいいやw
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd12-P3OX [1.66.105.24])
2025/06/13(金) 15:43:17.35ID:wG78zaamd フェラーリ乗れないからロータス乗ってる訳じゃないけど
フェラーリ乗れるならフェラーリに乗ってると思う
フェラーリ乗れるならフェラーリに乗ってると思う
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 521d-tfLt [2001:268:c28f:f64f:*])
2025/06/13(金) 20:10:28.73ID:lp8aSP8S0 縦置き拘るならFRでも良いやってならないか?
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c74c-ytQT [2400:2200:966:3855:*])
2025/06/13(金) 22:17:58.92ID:2mvBVikM0 F1は縦置きだから
縦置きこそスーパーカーの最低条件
縦置きこそスーパーカーの最低条件
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d27b-G8JR [27.96.63.179])
2025/06/14(土) 02:05:11.26ID:jdc84twF0 エミーラ、ツアーサスとスポーツサスではどれくらい違いがあるのか?
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfdf-txcT [2400:2410:2240:7200:*])
2025/06/15(日) 19:31:45.49ID:By2+5XBW0 エリーゼエキシージは段差が痛い、そして跳ねる
確かに台車だね
エミーラは知らんけどどうなんだろうか?
確かに台車だね
エミーラは知らんけどどうなんだろうか?
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fd0-DgQb [240b:c010:491:ae3f:*])
2025/06/15(日) 20:53:53.09ID:c6LB+VJk0 重い分、跳ねないと思う
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe5-6C8r [240b:12:6dc2:1b00:*])
2025/06/16(月) 19:13:16.20ID:8pNjwSA10 >>621
エスプリ、エヴォーラは比べていい
エスプリ、エヴォーラは比べていい
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df97-DgQb [240b:c010:4a4:1f25:*])
2025/06/16(月) 22:15:52.49ID:LIJdvxyM0 ル・マンのハイパーカーってハイブリッドなのね
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7c-NsUp [240f:71:d60e:1:*])
2025/06/16(月) 22:17:46.12ID:GEteNVII0 出てたのか
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb6-AsQE [2400:2200:91a:4fad:*])
2025/06/16(月) 23:36:52.02ID:oW0fduvC0639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f24-xx5G [2001:268:c28f:bba0:*])
2025/06/17(火) 04:27:38.90ID:k4H4F/+I0 縦置きミッドシップってよく燃えるよな
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df97-DgQb [240b:c010:4a4:1f25:*])
2025/06/17(火) 07:25:40.54ID:Z+WfrIVH0 エンジンの向きじゃなくて出力に対して冷却が間に合ってない
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff55-yiRI [223.217.24.181])
2025/06/17(火) 07:29:50.05ID:dU4qQeUf0 オーバーヒートで燃えているわけじゃないだろ
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa6-AsQE [2400:2200:93a:1f7c:*])
2025/06/17(火) 08:14:28.01ID:vG2g+m/s0 燃料漏れとか
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-xx5G [2001:268:c2c9:32d4:*])
2025/06/18(水) 00:26:01.23ID:X+KBcxod0 縦置きミッドシップはよく燃えてんだよ
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f88-og+F [61.23.157.87])
2025/06/18(水) 00:49:11.91ID:hcmecbU30 それを3億円の焚き火と豪語した人が
かつて居たが
かつて居たが
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f49-AsQE [2400:2200:95a:30b6:*])
2025/06/18(水) 01:00:09.78ID:2JCXRHxP0 ランボルギーニシルエットだったかな
給油口がエンジンルーム開けた中にあってちょっと怖いとか聞いたことある
給油口がエンジンルーム開けた中にあってちょっと怖いとか聞いたことある
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-xx5G [2001:268:c2c9:32d4:*])
2025/06/18(水) 04:38:55.87ID:X+KBcxod0 燃えるのも金持ちの特権
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fcc-DgQb [240b:c010:611:faa6:*])
2025/06/18(水) 05:52:23.13ID:mpqmy/WU0648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df8e-IhyC [2001:268:9aa3:dbd5:*])
2025/06/18(水) 17:47:34.96ID:nEuue0uC0 断熱材の固定が可燃性の接着剤だったから燃えただけだよ
プロトタイプの頃から燃えてる
途中でリベット留めに変わってからは燃えてない
プロトタイプの頃から燃えてる
途中でリベット留めに変わってからは燃えてない
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f53-xx5G [2001:268:9bd7:33e9:*])
2025/06/18(水) 20:08:16.39ID:iorrXuYj0 ポルシェは燃えない(EV除く)
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df28-ZPAP [114.163.70.133])
2025/06/19(木) 18:27:39.42ID:d8Lc8SNc0 >>649
知人の928は中央道で綺麗に燃えたぞw
知人の928は中央道で綺麗に燃えたぞw
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f1a-AsQE [2400:2200:96a:9275:*])
2025/06/19(木) 18:54:45.40ID:0E27X+lj0 50年も経ったような車が燃えて騒ぐなよ
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df28-ZPAP [114.163.70.133])
2025/06/19(木) 19:05:58.48ID:d8Lc8SNc0 >>651
いや、新車買った翌年の事だ
いや、新車買った翌年の事だ
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f76-DgQb [240b:c010:493:2b90:*])
2025/06/19(木) 19:09:50.81ID:Spt+L+MX0 928ってMAZDAにデザインを真似された車だっけ?
芋ロータリー
芋ロータリー
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f1a-AsQE [2400:2200:96a:9275:*])
2025/06/19(木) 19:20:18.69ID:0E27X+lj0 そんなに似てるマツダ車あったっけ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dff6-Ilb1 [240f:100:e622:1:*])
2025/06/19(木) 21:01:05.38ID:jTvos6l40 ポルシェの車重2370kg
ロータスの車重2715kg
こんな時代です
ロータスの車重2715kg
こんな時代です
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc1-+KVR [240b:12:ca0:7500:*])
2025/06/19(木) 21:33:27.13ID:xXkCWKWs0 >>654
924>944 vs RX-7 FC3S
924>944 vs RX-7 FC3S
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff8b-OQ1N [240a:61:7293:4a2b:*])
2025/06/20(金) 09:52:25.69ID:n77VlHrX0 なんだかんだ言ってもロータスって燃える個体は少ない気がする
過去にネットで見たのは2回ぐらいかな
過去にネットで見たのは2回ぐらいかな
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff55-yiRI [223.217.24.181])
2025/06/20(金) 09:55:23.75ID:1bZ9uL3c0 チーム・ロータスのF1はそれなりに燃えていた印象
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f37-qvAt [240a:61:5c78:1e0:*])
2025/06/20(金) 11:23:30.27ID:LcBgbRA70 各部をよそから貰ってくるパターンが昔から多いから、かな?
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc2-HR4f [240b:251:92a1:3800:*])
2025/06/20(金) 21:37:13.14ID:A/hNZ8yD0 逝っちゃってる割にはその辺は意外とフツーだよなロータス
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f71-AsQE [2400:2200:8c2:7f7d:*])
2025/06/20(金) 21:51:58.28ID:Ds2goxzG0 ロータスは元々バックヤードビルダー的にありものを組み合わせて車作って来たところだから
そこでのチャップマンのアイデアが優れていたのでF1でもそれなりに結果出してた
そこでのチャップマンのアイデアが優れていたのでF1でもそれなりに結果出してた
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f7b-E6Ax [27.96.63.179])
2025/06/21(土) 01:06:48.55ID:1ur+4usl0 カーセキュリティーって付けるべき?
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df7b-EA7G [2001:f70:b760:c200:*])
2025/06/21(土) 06:13:14.98ID:J6eodNjI0 ヨーロッパは燃えるイメージ
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f04-AsQE [2400:2200:8d2:9479:*])
2025/06/21(土) 08:07:42.74ID:sOVbV9ev0 ヨーロッパは燃えるよりよく不動車になる
出かけても自走で帰って来られる日が少ないイメージ
出かけても自走で帰って来られる日が少ないイメージ
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f54-TFrJ [60.120.42.142])
2025/06/21(土) 10:08:12.53ID:2hs+xSgm0 セキュリティなんぞいらん
なんならドア開けっ放し
あの車まず普通の人は入り方もわからんし、エンジンもかけられんだろ
プロならべつだかど、プロに狙われるような車じゃないし、狙われたら何やっても無駄
それよりも車両保険きっちりかけること
なんならドア開けっ放し
あの車まず普通の人は入り方もわからんし、エンジンもかけられんだろ
プロならべつだかど、プロに狙われるような車じゃないし、狙われたら何やっても無駄
それよりも車両保険きっちりかけること
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b1d1-00pD [240a:61:4102:97ab:*])
2025/06/22(日) 13:00:20.98ID:JYclgDu20 普通にセキュリティロックで停めておいた方がバッテリートラブルなどで解錠出来なくなる恐れの方が大きいので何処でもシリンダーロックで停めてる
ロータスのセキュリティって室内に蜘蛛が一匹侵入しただけでも鳴り響くと聞いたことがあるけどホンマかいな?
ロータスのセキュリティって室内に蜘蛛が一匹侵入しただけでも鳴り響くと聞いたことがあるけどホンマかいな?
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b153-MmRz [2001:f70:b760:c200:*])
2025/06/22(日) 13:28:51.74ID:tRklS1tn0 セキュリティロックはするなってのはよく聞くよね
S3スーチャの自分も鍵無しか物理ロックだけ
S3スーチャの自分も鍵無しか物理ロックだけ
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b1d1-00pD [240a:61:4102:97ab:*])
2025/06/22(日) 13:47:53.51ID:JYclgDu20 ロータスは電波塔の近くでイモビ入れるとドアも開かなくなりエンジンも始動しなくなる事例がいくつもあるとか
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b168-57UZ [240b:c010:4c6:6106:*])
2025/06/22(日) 22:07:59.93ID:Zqoz2wAv0 本田もロータス乗ってたんだな
https://vague.style/post/331182
https://vague.style/post/331182
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aefb-BZsv [2400:2200:9e6:b84:*])
2025/06/23(月) 00:55:49.73ID:SlBV3sh+0 そういうのってロータスってよりコーリン・チャップマンの力なんだよな
今のロータスにそういう人物はいないだろう
本田宗一郎は天才肌ってより車、レースキチガイみたいなのでその延長で車作ってたみたいだけど
そういう執着心を天才というのかもだけど
今のロータスにそういう人物はいないだろう
本田宗一郎は天才肌ってより車、レースキチガイみたいなのでその延長で車作ってたみたいだけど
そういう執着心を天才というのかもだけど
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd53-K/zN [240b:251:92a1:3800:*])
2025/06/23(月) 18:00:13.31ID:Ho5lE1Lk0 車両保険って補償額が毎年1割ずつ下がってくの普通は止められないんだよな
うちの年式古くなってくのに14年ほど中古価格変わってないのに
うちの年式古くなってくのに14年ほど中古価格変わってないのに
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e55-pzzM [223.217.24.181])
2025/06/23(月) 18:04:20.37ID:Deaibk2X0 それ一般的なネット保険ではないか?
代理店なら交渉次第で保証額の融通が利く
市場価値のエビデンスが求められるケースもある
代理店なら交渉次第で保証額の融通が利く
市場価値のエビデンスが求められるケースもある
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ed2-BZsv [2400:2200:9ea:ec9:*])
2025/06/23(月) 18:29:37.74ID:O9/MNcYw0 クラシックカー保険ならずっと同額で行くがクラシックロータスじゃないんだろ
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1ae-+sbh [240a:61:50d3:a7a8:*])
2025/06/23(月) 18:47:18.07ID:3Smu3Zw80 車仲間が車両保険の特認で車両保険金額を上げてるが(ロータス車ではない)
車両コンディションや保管状態の実地確認が入ったと言ってたな
代理店と担当者のやる気次第な気がする
車両コンディションや保管状態の実地確認が入ったと言ってたな
代理店と担当者のやる気次第な気がする
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1554-AU/s [60.120.42.142])
2025/06/23(月) 19:23:26.99ID:dpFSITt20 後付けパーツも交渉次第で車両保険金額をあげることできるよ
東京海上は柔軟に対応してくれる
東京海上は柔軟に対応してくれる
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd2b-57UZ [240b:c010:4c4:bfa3:*])
2025/06/23(月) 20:35:31.54ID:JU3odbpP0677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5569-uyNB [2001:268:c280:9708:*])
2025/06/24(火) 04:22:04.74ID:oC2tT5En0 どんな交渉してるの?
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa18-uyNB [133.247.245.231])
2025/06/28(土) 04:29:43.17ID:eXAi9XBn0 性交渉
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1554-AU/s [60.120.42.142])
2025/06/28(土) 10:39:20.62ID:XhC1hrT10 保険会社に流通価格と車両金額が離れすぎていると申し出るんだよ
俺は何件か自分の車と似た条件の車を中古車サイトでピックアップして代理店に送ったら、それで交渉してくれた
ココ最近取り付けた社外品パーツの金額とかも考慮してくれたりするよ
もちろんその時の作業伝票とかも送る
俺は何件か自分の車と似た条件の車を中古車サイトでピックアップして代理店に送ったら、それで交渉してくれた
ココ最近取り付けた社外品パーツの金額とかも考慮してくれたりするよ
もちろんその時の作業伝票とかも送る
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 898f-KY6E [2400:2410:2240:7200:*])
2025/06/28(土) 13:50:10.93ID:dV/e4h3s0 FDとかの国産ネオクラッシックでも交渉次第で車両保険額UPできる保険会社はあるよ
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f7-mCKQ [150.31.58.145])
2025/06/29(日) 09:58:19.67ID:mWu3Buoc0 中華カーwww
ロータス、英国工場閉鎖へ 59年の歴史に幕 生産を米国に移す計画
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c51375a980d48615c8a0534673025725adabd2
ロータス、英国工場閉鎖へ 59年の歴史に幕 生産を米国に移す計画
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c51375a980d48615c8a0534673025725adabd2
本当に終わっちゃったね
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a7b-1LxV [27.96.63.179])
2025/06/29(日) 10:48:46.95ID:tCbFPa610 >>681
海外メディアが以下のように報じてる
Lotus reverses plan to pull out of UK after government offers fresh support
(ロータスは、英国政府の新たな支援を受けて英国からの撤退計画を撤回した)
海外メディアが以下のように報じてる
Lotus reverses plan to pull out of UK after government offers fresh support
(ロータスは、英国政府の新たな支援を受けて英国からの撤退計画を撤回した)
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfe0-168f [2400:2410:2240:7200:*])
2025/06/29(日) 10:55:26.06ID:SVwAjnhF0 もしどうしてもロータスが欲しいならだけど
今のうちにエリーゼなどトヨタエンジンのNAモデルを買っておけ
SC付きはメンテできなくなる可能性がより高いのでからやめておけ
俺は万一の時のボデイorシャシーの補修が高くつくので手は出さないが
今のうちにエリーゼなどトヨタエンジンのNAモデルを買っておけ
SC付きはメンテできなくなる可能性がより高いのでからやめておけ
俺は万一の時のボデイorシャシーの補修が高くつくので手は出さないが
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f610-1HVL [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/06/29(日) 10:58:34.83ID:C65W62nV0 英国製造のV6 6MTは貴重になりそうだな
今が底値かも
今が底値かも
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6c2-Q43+ [240b:c010:4c5:fcf7:*])
2025/06/29(日) 10:58:44.87ID:nmHfTksF0 >>681-682
経営考えたらしょうがないね
経営考えたらしょうがないね
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1a7b-SiTw [240f:71:d60e:1:*])
2025/06/29(日) 16:04:26.86ID:aHhZP7xU0NIKU SCは外せば終わりだw
4連スロットル欲しい
4連スロットル欲しい
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 13f7-mCKQ [150.31.58.145])
2025/06/29(日) 16:14:17.54ID:mWu3Buoc0NIKU 中華カーwww
煽ったところでここには現行モデルのオーナーは少ないと思うよ
ヘセルでは何するんだろね
本社機能は残して設計とテストかな?
本社機能は残して設計とテストかな?
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df37-aASp [2001:268:9a7a:425a:*])
2025/06/30(月) 13:36:49.49ID:fAC1mHcF0 ホンダエンジン化も以前は極一部のショップしかやってなかったけど
今は多くのショップでやってるしね
今は多くのショップでやってるしね
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f96-Q43+ [240b:c010:643:e681:*])
2025/06/30(月) 22:07:44.79ID:CfYEEAGp0 >>690
研究開発とエヴァイヤみたいなスペシャルモデルの製造
研究開発とエヴァイヤみたいなスペシャルモデルの製造
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdba-PHgQ [49.97.12.185])
2025/07/01(火) 11:41:37.01ID:4xtMdd0Bd そもそも正規モノでも-1117-だから代理店次第だと思うなぁ
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b631-knst [2001:268:c28c:1079:*])
2025/07/03(木) 21:29:38.28ID:ozYGtTB90 ガリスケ
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1322-uAWJ [240f:71:d60e:1:*])
2025/07/06(日) 17:04:03.57ID:WuMH5iWI0 エアコン付けても車内30度
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ 135f-BzvG [27.98.23.220])
2025/07/07(月) 19:11:42.38ID:uzJhqQSh00707 奥でV6駅の事故車を隠して出してた業者がエリ出してるな
入札価格が気に入らなかったようで終了直前に仕切り直ししてるが、こんなカスに付き合う奴もたいがいだよな
S2が110馬力とか言ってるけどそれ、お前の売るポンコツだけだよ
入札価格が気に入らなかったようで終了直前に仕切り直ししてるが、こんなカスに付き合う奴もたいがいだよな
S2が110馬力とか言ってるけどそれ、お前の売るポンコツだけだよ
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 9942-znC2 [2400:2200:8f2:dcb6:*])
2025/07/07(月) 21:22:13.18ID:hPnE7Gv400707 現代でも5ちゃんで変換変えたりするのって普通の行為なのか
なんか読みづらいしみっともなく見える
なんか読みづらいしみっともなく見える
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ 5390-9sI9 [240a:61:3161:f604:*])
2025/07/07(月) 21:28:18.98ID:fEDxzUos00707 インバウンドで都内は外人だらけなので、エキシージV6で走っていると信号待ちでガン見されて写真も撮られまくる
でも自分の車の写真が日本旅行の思い出となって海外で見られてるかと思うと悪い気はしないよね
でも自分の車の写真が日本旅行の思い出となって海外で見られてるかと思うと悪い気はしないよね
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eba4-kwQ5 [217.178.129.246])
2025/07/08(火) 08:11:04.06ID:POEWGLVL0 >>700
むちゃくちゃわかるけど ロータスなんか撮らないでフェラーリランボの写真撮ってくれって思うよ
100歩ゆずって撮られるのはしょうがないとしても、SNSにあげるならせめて顔はボカシ入れてくれよなって思うわ
インスタで自分の車見たときビビったわ
むちゃくちゃわかるけど ロータスなんか撮らないでフェラーリランボの写真撮ってくれって思うよ
100歩ゆずって撮られるのはしょうがないとしても、SNSにあげるならせめて顔はボカシ入れてくれよなって思うわ
インスタで自分の車見たときビビったわ
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1370-5+Xf [240b:c020:633:58ca:*])
2025/07/08(火) 08:30:57.18ID:66LZcvQF0 俺のエリーゼは小学生男子によく写真撮られてる
インバウンド需要はない模様
インバウンド需要はない模様
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5390-9sI9 [240a:61:3161:f604:*])
2025/07/08(火) 09:56:06.99ID:Z9soCPFP0 一度信号待ちで中国人の母親に手でお願いされて子供を車の前に立たせて記念写真を撮られたけど、スーパーカーの時代を思い出して何か微笑ましい気持ちになったね
ちょいインド系の凄い美女二人に写真を撮られたときは男に撮られる時よりも緊張した
ちょいインド系の凄い美女二人に写真を撮られたときは男に撮られる時よりも緊張した
どっちも日本人より裕福そうだなぁ
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1322-/MD5 [2001:268:9650:e3db:*])
2025/07/11(金) 15:10:15.74ID:9fM5e7iB0 キッズって意外とこういうのとか古いアメ車ぽいの好きだよな 受けが良い
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e106-zfaq [2404:7a85:41a0:6600:*])
2025/07/11(金) 20:13:49.59ID:5Exg55+h0 横断歩道渡ってる未就学男子に「スポーツカーだ!」って手を振られた時は、一緒に居たお母さんに発情したね
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd33-Aqmq [49.106.215.246 [上級国民]])
2025/07/12(土) 10:12:36.95ID:sBDl36Vsd 意味わからんwww
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f36-/sAp [240a:6b:1390:79de:*])
2025/07/14(月) 15:13:58.38ID:YSd5M6eQ0 男はグラサンかけて寡黙に前向いてるんよ
グラサンの下でJKの脚眺めてるのは内緒にしといてな
グラサンの下でJKの脚眺めてるのは内緒にしといてな
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7721-Zr7S [240a:61:52cc:3bfe:*])
2025/07/15(火) 15:13:57.30ID:GBks/W7e0 >>708
それがあるから、夜間の対向車ライトの眩しさは我慢できる。
それがあるから、夜間の対向車ライトの眩しさは我慢できる。
後ろがクッソ眩しいなぁ、クソ輩が!
と思ったら軽トラでした
それ以来夜は乗らないことに
と思ったら軽トラでした
それ以来夜は乗らないことに
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf88-0oPz [240f:32:f0c7:1:*])
2025/07/15(火) 19:14:34.84ID:CM0ZjrU70712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c739-CRI7 [240f:71:d60e:1:*])
2025/07/15(火) 19:57:43.25ID:fKAvq9MO0 糞カッコイイからしゃーない
エレトレとかエメヤは前衛的過ぎだが
エレトレとかエメヤは前衛的過ぎだが
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53a9-0qrL [240f:100:e622:1:*])
2025/07/15(火) 21:43:44.96ID:aezSd5R+0 ランボやフェラーリって横目でちらっと見ればお腹いっぱい
この車はガン見したくなる魅力があるんだよな
この車はガン見したくなる魅力があるんだよな
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e398-bXWN [240a:61:6003:dc02:*])
2025/07/15(火) 22:01:25.72ID:K4RW7vz20 それはない
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 372c-m1YV [2400:2200:902:f3ce:*])
2025/07/15(火) 22:11:09.22ID:HgoOWdi60 全くそういうことはないな
むしろ飽きるのは早いデザイン
むしろ飽きるのは早いデザイン
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3d1-/sAp [240b:251:92a1:3800:*])
2025/07/15(火) 22:23:05.46ID:kGpB6XLk0 まあレア度ではフェランボより上だし
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c739-CRI7 [240f:71:d60e:1:*])
2025/07/15(火) 22:30:45.40ID:fKAvq9MO0 ポルシェなんてカローラ並みにゴロゴロいるしな
金持ちだらけだわ
金持ちだらけだわ
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bb3-povr [240b:250:3021:2200:*])
2025/07/16(水) 08:31:22.95ID:BUv8ACBp0 子供を私立小に入れてるんだけど、周りが外車やレクサスばかりの中、軽トラで送りむかえしてる親がいるわ。あれは一周回ってカッコいいなと思った
メインのベントレーじゃ乗り付けられないとかなw
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4354-jjSx [60.120.42.142])
2025/07/16(水) 11:25:53.11ID:StPinBTf0 周りを気にしないその親がかっこいい
周りの目を気にしてばかりなのはかっこ悪いよな
周りの目を気にしてばかりなのはかっこ悪いよな
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf55-hM3M [223.217.27.235])
2025/07/16(水) 11:29:35.91ID:P9KluWIk0 軽トラにベンツのエンブレム貼ってるかもしれんぞ
おまわりさんこいつです
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfe9-0oPz [240f:32:f0c7:1:*])
2025/07/16(水) 13:59:26.87ID:1NK/d1s/0 エキシージSで送り迎えするのか漢だろ
やったことねえけどw
やったことねえけどw
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efa4-j6q2 [240b:c010:661:fe6a:*])
2025/07/16(水) 14:03:22.87ID:aldWo6OF0 スーパーセブンならある。普段はママチャリ笑
ヒーローになった気分だったw
ヒーローになった気分だったw
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bc3-YMR3 [118.104.248.217])
2025/07/16(水) 20:01:58.19ID:WC6MTbxq0 その仮面のすぐ裏の含笑いは隠し通して
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ba1-Zr7S [2404:7a85:41a0:6600:*])
2025/07/18(金) 20:39:04.56ID:7qcGIPlL0 スーパーセブンって車体とマフラーの間に、サツマイモをアルミホイルで包んで置くと
焼き芋できそうだから、試してガッテン
焼き芋できそうだから、試してガッテン
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c790-CRI7 [240f:71:d60e:1:*])
2025/07/19(土) 03:12:49.27ID:KlU0s1Mu0 天才か
エリもエキマニの遮熱板の形状を焼き芋用にしたアフターパーツ出しても良いかもね
エリもエキマニの遮熱板の形状を焼き芋用にしたアフターパーツ出しても良いかもね
遠赤効果は無いけどな!
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f1b-TLRW [157.147.177.2])
2025/07/19(土) 09:07:09.49ID:k3DXT6kU0 ガス臭い焼き芋
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fcd-j6q2 [240b:c010:671:f452:*])
2025/07/19(土) 09:08:52.72ID:h9JTmedl0 エリーゼなら網焼きできるじゃん笑
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf55-hM3M [223.217.27.235])
2025/07/19(土) 09:10:25.83ID:/25vQVra0 蒸してスライスしてボンネットに並べておけば干し芋できる
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f72a-g5OV [240a:61:7052:5a35:*])
2025/07/19(土) 09:13:03.53ID:3pz0oxMD0 前ラジエーターと後エンジンで挟んで人間も干物に
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e391-/sAp [240b:251:92a1:3800:*])
2025/07/19(土) 10:22:40.71ID:n7qg/nUV0 >>729
排気漏れしてんぞ
排気漏れしてんぞ
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f18-pUmO [133.247.245.231])
2025/07/19(土) 11:14:45.34ID:tWRRk/V20 雨漏りゃぁああああ
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bb1-m1YV [2400:2200:926:636b:*])
2025/07/19(土) 12:51:20.48ID:dQ+/lMFK0 あらゆるものが漏れるな
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdaf-r7nH [49.106.207.201 [上級国民]])
2025/07/19(土) 13:14:13.66ID:s06LNClUd ん?水温が
あっ、み 水がぁぁ~~
あっ、み 水がぁぁ~~
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 475b-oU0i [240d:f:544:500:*])
2025/07/19(土) 13:16:13.11ID:hG9C0vDQ0738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c756-CRI7 [240f:71:d60e:1:*])
2025/07/19(土) 13:57:41.32ID:KlU0s1Mu0 >>731
本当に出来そうで草
本当に出来そうで草
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f72a-g5OV [240a:61:7052:5a35:*])
2025/07/19(土) 15:33:53.12ID:3pz0oxMD0 そういやV6エキシージSのガラスエンジンフードに熱線デフォッガーが入ってるんだよなー
ちゃんとON/OFFスイッチもあるがエンジン熱で熱々になるんで
絶っっっ対に要らない装備だと思うんだがなぜ付けたのか
ちゃんとON/OFFスイッチもあるがエンジン熱で熱々になるんで
絶っっっ対に要らない装備だと思うんだがなぜ付けたのか
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136d-343f [240f:71:d60e:1:*])
2025/07/20(日) 15:16:21.82ID:TkNeYpMc0 ダクトから冷たい空気出てても車内温度は限界突破
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 734e-gyC1 [2401:5ac0:215:c600:*])
2025/07/20(日) 18:08:44.04ID:zEuuIWXp0 背中のアルミ板にアスベスト塗りたくっとけ
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53f8-uUVF [240f:32:f0c7:1:*])
2025/07/20(日) 19:00:17.78ID:tcXXW+T90743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 314b-JKem [240b:c010:4b3:ad62:*])
2025/07/20(日) 23:32:20.38ID:1/uNJYUE0 ポルシェみたいにサイドラジエターにしろよな…
なんで熱伝導率が高いアルミフレームの中にラジエータ菅通すのかな
量産車の工作精度、生産技術のレベルも低いのに
ロードカーなんだから…今更すぎるけど
なんで熱伝導率が高いアルミフレームの中にラジエータ菅通すのかな
量産車の工作精度、生産技術のレベルも低いのに
ロードカーなんだから…今更すぎるけど
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31ae-GWtP [2001:f70:b760:c200:*])
2025/07/21(月) 02:35:33.91ID:o3eOdSol0745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f3-343f [240f:71:d60e:1:*])
2025/07/21(月) 07:39:03.30ID:6c5BfQqS0 後ろの内装とか触ってみたけど全然暖かくないんだな
ツーリングパックってのもあるかもしれんが
後ろの窓ガラスと天井、助手席側のサイドシルが暖かい
ツーリングパックってのもあるかもしれんが
後ろの窓ガラスと天井、助手席側のサイドシルが暖かい
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09d5-rOTF [240a:6b:1390:79de:*])
2025/07/21(月) 14:45:17.72ID:IpUGvxkY0 >>744
1人乗りなら余裕だけどなあ
1人乗りなら余裕だけどなあ
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9f0-EBsr [240a:6b:880:db1c:* [上級国民]])
2025/07/22(火) 08:59:09.77ID:wdVEGH6v0 何の参考にもならないレスだな
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a921-Of8f [240a:61:52cc:3bfe:*])
2025/07/22(火) 11:34:55.51ID:zwS+boaS0 精巧なラブドールを助手席に乗せても、淋しく無いのは嘘です。
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09d5-rOTF [240a:6b:1390:79de:*])
2025/07/22(火) 16:03:56.80ID:J2Sg5NZM0 俺の熱線剥げて垂れ下がってるわ
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 616d-IAQu [2400:2200:85e:e896:*])
2025/07/22(火) 17:22:09.65ID:nfpdzTq50 電気食わない熱線なんて超エコじゃないか
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a9f0-EBsr [240a:6b:880:db1c:* [上級国民]])
2025/07/22(火) 18:46:09.12ID:wdVEGH6v0 ラブラドール乗せたらテンション上がりまくりやろ と思ったらラブドールやった
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 539f-gyC1 [2001:268:9b1c:2613:*])
2025/07/22(火) 19:48:51.81ID:L/tzuhqo0 人骨標本かと思ったらひろしだった
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 317e-5L0S [240f:100:e622:1:*])
2025/07/22(火) 21:13:30.80ID:tDWj/Pzw0 バッテリー外れ無くてトランクに入ろうと思った事はある
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-deyy [61.23.157.87])
2025/07/22(火) 21:59:46.09ID:JjSlJI440 吉利汽車のロータス運営は「失敗」
中国の経営陣に責任がある 英国記者の視点
https://news.yahoo.co.jp/articles/6143b7cb297d834f655f1fac42372007f611aa36
だそーです
中国の経営陣に責任がある 英国記者の視点
https://news.yahoo.co.jp/articles/6143b7cb297d834f655f1fac42372007f611aa36
だそーです
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1188-QvZr [42.144.116.231])
2025/07/22(火) 23:50:25.77ID:6rc/Rvmj0 エリーゼ以降のブランドイメージでいきなりEVでプレミアムブランド目指すと言われても、そりゃ無理だわな。
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ea-343f [240f:71:d60e:1:*])
2025/07/23(水) 05:34:02.54ID:5bId/jv10 車格上げすぎ
トヨタにエンジン貰ってたんだからプリウスのHVユニットごと
エリーゼの後ろに積んだHVスポーツとかなら俺は面白そうとは思うけど
トヨタにエンジン貰ってたんだからプリウスのHVユニットごと
エリーゼの後ろに積んだHVスポーツとかなら俺は面白そうとは思うけど
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 314b-JKem [240b:c010:4b3:ad62:*])
2025/07/23(水) 13:26:57.29ID:HxNdxGwW0 まずはフロントに野菜を載せれるようにしろ
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09d8-rOTF [240a:6b:1390:79de:*])
2025/07/23(水) 13:55:24.57ID:07Jd6HT60 助手席が空いてるだろ
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1955-glpo [2400:2200:697:e19a:*])
2025/07/23(水) 16:31:59.44ID:StUh7qZH0 常に蓮根が載ってるじゃないか
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 132f-ikTh [2001:268:964f:29f0:*])
2025/07/24(木) 12:26:47.34ID:n66fxoEN0 いい加減純粋にライトウェイト作れよカス パワステもパワーウィンドウもオプションでいいから安くしろ
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31c1-JKem [240b:c010:494:c31:*])
2025/07/24(木) 13:05:48.06ID:E8qbawfm0 ダニーのプランが結局1番良かったな
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9a8-IAQu [2400:2200:9e2:1c70:*])
2025/07/24(木) 17:28:13.30ID:Y/HNou3E0 カローラくらいのを作るつもりで装備簡素にすれば1.2トン割るくらいなら普通にできそうだけどな
ポルシェみたいなのをターゲットにするから肥大化する
ポルシェみたいなのをターゲットにするから肥大化する
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21f8-WmAj [240b:250:3021:2200:*])
2025/07/25(金) 08:51:15.56ID:J5AEM4I80 ライトウェイト出してくれたら嬉しいけど、もう売れないんだろうな。ポルシェみたいにSUV出しとけばよかったろうに、なんでエミーラなんだよ。
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09fd-rOTF [240a:6b:1390:79de:*])
2025/07/25(金) 11:43:37.76ID:vayY2mwR0 エミーラ簡単に作れるけどSUVはそう簡単には…
いやシャーシ流用で作れん事なかったりする?
2シーターMRのSUVってアリかな?
あのシャーシじゃ乗り込むのが大変か?
いやシャーシ流用で作れん事なかったりする?
2シーターMRのSUVってアリかな?
あのシャーシじゃ乗り込むのが大変か?
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abdf-343f [2001:240:240a:5132:*])
2025/07/26(土) 13:13:54.51ID:X1h+8gss0766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a154-Dmv+ [60.143.201.175 [上級国民]])
2025/07/28(月) 15:24:05.35ID:fa8fyjbc0 エミーラ•ターボSE、パワーもパフォーマンスも素晴らしいが1457kgで価格は1800万円台、完全に992カレラSあたりがライバルだね
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 862f-yl7g [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/07/28(月) 20:37:03.10ID:00UCPRAk0 >>766
ポルシェもオプション盛らないと買えない時代だから
素カレラでも2000は超えるよ
なので、エミーラターボSEはちょっと下の価格帯だけど、それでも1600万くらいが限度だよね
関税のせいでUSでも売れなくなると辛そう
ポルシェもオプション盛らないと買えない時代だから
素カレラでも2000は超えるよ
なので、エミーラターボSEはちょっと下の価格帯だけど、それでも1600万くらいが限度だよね
関税のせいでUSでも売れなくなると辛そう
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c6ed-Dmv+ [183.180.131.211 [上級国民]])
2025/07/29(火) 10:07:55.76ID:taDo1k0O0769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0253-zUL4 [240f:35:6ca1:1:*])
2025/07/29(火) 10:31:42.90ID:IpM2dPxE0 EVも盛大にコケてるし、ジーリーでも再生無理だったか
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c667-Q9l9 [2001:268:964e:6fe9:*])
2025/07/29(火) 12:27:48.27ID:QYH54tQ40NIKU もう終わりだよ 儲かって調子に乗った末路 ジネッタG10買うか
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 65ba-yl7g [2400:2200:855:fe8f:*])
2025/07/30(水) 08:08:31.94ID:CJL7V0cr0 エミーラのV6 MTはMTで乗れる最後のロータスになったな
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 865e-OwO6 [240b:c010:632:c276:*])
2025/07/30(水) 14:22:23.58ID:yCwwTFC+0 TOYOTAに吸収してもらえ
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f2be-+Fsd [2400:2200:916:c1cd:*])
2025/07/30(水) 17:13:50.18ID:pUDKGLi60 トヨタのメリットかどこにもない
せいぜい技術協力で86ハンドリングバイロータスを作るくらい
せいぜい技術協力で86ハンドリングバイロータスを作るくらい
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd4a-W2Hc [183.74.192.99 [上級国民]])
2025/07/30(水) 17:39:16.16ID:9tiKuC2+d ハンドリング バイ ロータス なんて今さら何の売りにもならないだろ
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0216-zX2K [240f:71:d60e:1:*])
2025/07/30(水) 18:03:39.37ID:fZc+fokI0 サス設計とセッティング全部やって貰えよ
それならシエンタ買っても良いわw
それならシエンタ買っても良いわw
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 025a-+Fsd [2400:2200:8ce:2458:*])
2025/07/30(水) 18:19:55.09ID:9tt9n9H40 86譲り受けてボディデザイン全部変えて足回りちょこちょこいじれば800万くらいならそこそこ重要あると思われる
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 01ed-Dmv+ [220.247.69.150 [上級国民]])
2025/07/31(木) 09:02:01.64ID:DLi1HlHd0 CG8月号に「絶滅危惧種、ライトウェイトスポーツカー」として2台が掲載されている
ケータハム•スーパーセブン600はもちろん納得だが、さすがに1470kgもあるロータス•エミーラ•ターボSEが「ライトウェイト」はあり得ないわ
マツダ•ロードスター、アルピーヌA110、コペンがこの記事に無いのは、売れているから「絶滅危惧種」ではないという意味なのかな笑
ケータハム•スーパーセブン600はもちろん納得だが、さすがに1470kgもあるロータス•エミーラ•ターボSEが「ライトウェイト」はあり得ないわ
マツダ•ロードスター、アルピーヌA110、コペンがこの記事に無いのは、売れているから「絶滅危惧種」ではないという意味なのかな笑
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2975-+Fsd [2400:2200:8fe:f091:*])
2025/07/31(木) 12:12:16.71ID:8ODRkO6p0 いわゆるライトウエイトスポーツカーで名を馳せたメーカーが選ばれただけでは
現状はともかく
現状はともかく
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a23d-FFTQ [240f:32:f0c7:1:*])
2025/08/02(土) 11:16:59.57ID:lM0Mmm020780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 39ba-WxKy [2001:268:9a31:d79:*])
2025/08/02(土) 13:36:43.74ID:BVvFOHBz0 雨漏れても窓落ちても国産車とそんな変わんねぇんだよ!!!
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 29cc-RNT+ [240b:251:92a1:3800:*])
2025/08/02(土) 22:17:29.94ID:F5edAgBK0 エリーゼは故障少ないよな
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2d9-xt8y [2001:268:9a84:dd27:*])
2025/08/02(土) 22:38:07.96ID:/yBb0v//0 最初から壊れてるからな
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a278-iGFK [2400:2200:7b9:6eba:*])
2025/08/02(土) 23:08:52.39ID:WZmWnkHs0 趣味車としては壊れないエリーゼ
実用車としては壊れるA110
実用車としては壊れるA110
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0210-+Fsd [2400:2200:95a:5f23:*])
2025/08/02(土) 23:43:27.19ID:3dzl1mi60 雨漏れって普通の車では故障とされるよな
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae95-l8p1 [2400:4153:6024:9e00:*])
2025/08/03(日) 06:43:01.67ID:s1/eQkHf0 故障ではなくて欠陥だな
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f036-KSGw [240f:71:d60e:1:*])
2025/08/03(日) 07:38:42.83ID:qGuwIB6Q0 シンプルだからな、15年物位になるとゴム系パーツが不安だ
ごっそり一回交換した方が良いんだろうけど
取り寄せたパーツも在庫で年期入ってそうで不安
ごっそり一回交換した方が良いんだろうけど
取り寄せたパーツも在庫で年期入ってそうで不安
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5716-SiZM [2001:268:9a31:5c6c:*])
2025/08/04(月) 22:30:42.18ID:O8FuhABd0 サイドシルはいつでもビチャビチャよ
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7987-m2o9 [240b:251:92a1:3800:*])
2025/08/05(火) 00:20:37.94ID:7aNFct980 ウチのCピラー(って言うの?)のとこなんてウィンドウガラスと思いっきり隙間空いちゃってるわ
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3688-Y8aW [61.23.157.87])
2025/08/05(火) 01:42:52.80ID:I9aOMnlz0 養生テープは車内に必携だね
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5716-SiZM [2001:268:9a31:5c6c:*])
2025/08/05(火) 10:21:25.02ID:RjfdXnb70 そんなのに乗ってるほうが気が知れねェぜ
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 181b-V0TV [240a:61:5051:7fca:*])
2025/08/08(金) 10:12:58.68ID:eos/Fbla00808 YouTubeで「エリーゼは新車から雨漏りします。」聞いて安心した。
エアコンの効きも個体差が激しい?
エアコンの効きも個体差が激しい?
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 8a70-s7Yk [240a:61:50d2:fbd1:*])
2025/08/08(金) 10:48:30.03ID:1apG+qjx00808793名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 4035-IV1d [2400:2200:9d2:d580:*])
2025/08/08(金) 12:36:17.45ID:tgX7HLYP00808 シールに頼るってのものな
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 8a70-s7Yk [240a:61:50d2:fbd1:*])
2025/08/08(金) 13:05:38.19ID:1apG+qjx00808 シール不良ていうのはゴムモールの接着(シーリング)不良のこと
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ Sd70-m2o9 [49.98.137.119])
2025/08/08(金) 14:23:04.09ID:pSMdUh/4d0808 S2のNA2ZZだけどエアコン弱い
配管腐って20万以上かけて修理したけど弱いのは相変わらず
まあなんとか効くけど
配管腐って20万以上かけて修理したけど弱いのは相変わらず
まあなんとか効くけど
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 7b88-ZAgy [42.144.116.231])
2025/08/08(金) 15:05:06.84ID:zRHs5n+Q00808 S3後期だけど真夏の日中は冷えないのはエリーゼあるあるだと思ってた。
本来はちゃんと冷えるのか?
本来はちゃんと冷えるのか?
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ d628-uRJt [114.163.70.133])
2025/08/08(金) 16:47:20.15ID:hOg+pm4600808 >>796
気のせい
気のせい
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW b647-CGdm [218.219.234.49])
2025/08/08(金) 18:21:36.15ID:6Ed3G/r400808 S3はエアコンちゃんと効くと思ってたけどそうでもないんだな
俺はS2の1ZZだけど30℃超えると熱に負けてエアコンつけてもあまり涼しくならない
20℃後半の気温ならエアコン無しでも我慢できるから本末転倒なんだよね
俺はS2の1ZZだけど30℃超えると熱に負けてエアコンつけてもあまり涼しくならない
20℃後半の気温ならエアコン無しでも我慢できるから本末転倒なんだよね
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 86ea-vlN5 [2400:4051:20e3:ab00:*])
2025/08/08(金) 19:29:17.27ID:OJKUsEG200808 エンジンに依るんでは。1.6L 1ZRのS3は真夏でもちゃんと冷えた
炎天下の渋滞はダメだったがあれは仕方ないかなと
今のV6エキSは冷えないので熱量でかいエンジンだと室内も冷えないんではと思ってる
エンジン、ラジエータ、ホースとコクピットは熱源で包囲されてる訳だし
炎天下の渋滞はダメだったがあれは仕方ないかなと
今のV6エキSは冷えないので熱量でかいエンジンだと室内も冷えないんではと思ってる
エンジン、ラジエータ、ホースとコクピットは熱源で包囲されてる訳だし
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 5e25-TL6+ [240b:c010:4c6:b91:*])
2025/08/08(金) 21:06:37.80ID:Rnh6GBpW00808 >>795
今LOTUS東京でエアコンのキャンペーンやってるから近場なら行ってみては?
今LOTUS東京でエアコンのキャンペーンやってるから近場なら行ってみては?
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7907-m2o9 [240b:251:92a1:3800:*])
2025/08/08(金) 22:16:17.82ID:H17AL/0O0 いいんだエアコンは雨の日に窓が曇らなければいい
暑けりゃ屋根開ければ夏を満喫できる
暑けりゃ屋根開ければ夏を満喫できる
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d62b-IV1d [2400:2200:97a:20ec:*])
2025/08/08(金) 22:43:01.02ID:gc5MkH6c0 ロータスオーナーには達観という気持ちが必要なんだな
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7907-m2o9 [240b:251:92a1:3800:*])
2025/08/08(金) 22:46:43.93ID:H17AL/0O0 そもそもそんな暑い日に乗らなくてもいいだろ
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb8e-dBsB [240b:250:3021:2200:*])
2025/08/09(土) 08:30:17.80ID:goreYOhg0 リッターSSで暑さ耐性は鍛えられたから、エアコン効かなくても全然余裕よ
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 863c-IV1d [2400:2200:92a:bd59:*])
2025/08/09(土) 09:03:34.40ID:rI8rtbxW0 旧車乗ってるときはそういう発想は普通だったが近代の車なのに…
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a70-s7Yk [240a:61:50d2:fbd1:*])
2025/08/09(土) 09:30:24.84ID:ao+6yjEd0 発売当初は当然エアコンはオプションですら付かないし
英本国では最後までエアコンはオプションだったし
近代だろうとエアコンなど基本設計段階でカケラも意識してなかった車では
元々がローターまでアルミというライトウェイト全振り車
英本国では最後までエアコンはオプションだったし
近代だろうとエアコンなど基本設計段階でカケラも意識してなかった車では
元々がローターまでアルミというライトウェイト全振り車
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e6e1-FOtf [2400:2200:439:a602:*])
2025/08/09(土) 10:20:47.98ID:w2Zlv3dG0 暑い日に乗るとカウルが擦れてギチギチうるさい
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f618-lhE+ [133.247.244.124])
2025/08/09(土) 10:40:27.20ID:Z7d/Vumz0 雨降ったら止まらんブレーキなんて絶対乗りとうない
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 18b1-LnFq [2401:4d41:13c0:200:*])
2025/08/09(土) 11:00:25.15ID:b9CVs7Sy0 酷暑は国産足車オンリーだわ
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-zgSG [49.97.25.81])
2025/08/09(土) 17:17:44.04ID:IgFOjQkWd トヨタのパワトレ使ってる時点でエアコンまでセットでついてるんじゃね?
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b73f-4ObG [180.34.116.195])
2025/08/09(土) 17:48:01.77ID:v7xh63nf0 最初からエアコン付としてエンジンは設計してるだろうがあくまでフロント置きとしてだろう
エバポレーターやコンデンサをパイプ引き回してエンジン(コンプレッサー)から遠く離すなんて全く設計時に想定してないと思うw
エバポレーターやコンデンサをパイプ引き回してエンジン(コンプレッサー)から遠く離すなんて全く設計時に想定してないと思うw
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srff-OIUm [126.156.140.134])
2025/08/09(土) 18:58:02.83ID:oxcPNeEir MR-Sはどうなの
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4283-d7oq [211.131.63.201])
2025/08/09(土) 21:23:08.47ID:givCfFrK0 中古ボクスターのが良くないか
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2204-IV1d [2400:2200:8ce:4080:*])
2025/08/09(土) 22:45:52.58ID:rV4h1zDU0 イメージ的にエリーゼエキシージと比べるとボクスターはもっさりしてそう
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1333-NfEq [2402:6b00:db02:c00:*])
2025/08/10(日) 00:02:54.48ID:a++knjGG0 mr-sはエアコンちゃんと効いてたよ
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0204-i/ww [2400:2200:8ce:4080:*])
2025/08/10(日) 00:20:59.44ID:SONoR8JN0 つかMR-Sでエアコン効かなかったら大クレームで返品騒ぎ
それを当たり前と納得してもらえるかどうかがトヨタとロータスの差
それを当たり前と納得してもらえるかどうかがトヨタとロータスの差
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb78-aE0O [240b:c010:4e4:3faf:*])
2025/08/10(日) 00:35:53.32ID:NcjY4oOb0 トヨタの新型ミドシップ気になる…
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 338e-Nu21 [240b:250:3021:2200:*])
2025/08/10(日) 08:19:42.74ID:T5Hzwr840 18で免許取って、初めて買った車が中古のSWのMR2だったな。
ピーキーだったけどいい車だった。新型MR2でたら衝動買いするかもしれん。
ピーキーだったけどいい車だった。新型MR2でたら衝動買いするかもしれん。
当時は電制ってもABSぐらいかな?
雨の日怖そ
雨の日怖そ
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 526a-i/ww [2400:2200:8ee:3067:*])
2025/08/10(日) 08:31:21.34ID:fSaqvOGQ0 ミッドシップって限界攻めない限りはどんな車でも楽しいと思う
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb88-pwLB [42.144.116.231])
2025/08/10(日) 11:43:28.47ID:Dj97g3+40 せっかく涼しくなったのに雨だから乗れない@東京
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b218-3+3Z [133.247.244.124])
2025/08/10(日) 12:05:51.11ID:iXSsMyXv0 SWのフロントグリップの無さには恐怖した
タイヤ以外でバランス取る方法あるのかあれ
タイヤ以外でバランス取る方法あるのかあれ
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb78-aE0O [240b:c010:4e4:3faf:*])
2025/08/10(日) 12:35:00.88ID:NcjY4oOb0824名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr4f-1Sq8 [126.167.104.91])
2025/08/10(日) 14:27:57.06ID:z+YvRu1cr エリーゼと981ボクスター2台持ちだけどエリーゼの方がボクスターより別格で面白い
ボクスターはエリーゼより数段品質良いし、出来も良いけど何せおもすぎる
どっちも持ってるとシチュエーションに合わせて選択できて最高よ
ボクスターはエリーゼより数段品質良いし、出来も良いけど何せおもすぎる
どっちも持ってるとシチュエーションに合わせて選択できて最高よ
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f27d-xk4L [101.142.151.253])
2025/08/10(日) 17:54:54.48ID:zjkB9K5m0 理想だなー浦山
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eba6-ELew [240f:100:e622:1:*])
2025/08/10(日) 19:57:37.10ID:QF3dJxeE0 理想を語るとエキは買ったからアトムとモノを所有したい
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb88-pwLB [42.144.116.231])
2025/08/10(日) 21:43:39.67ID:Dj97g3+40 ジャンル違いの車の方が楽しくない?
ランクル70が欲しい。
ランクル70が欲しい。
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 338e-Nu21 [240b:250:3021:2200:*])
2025/08/11(月) 08:36:57.36ID:3hS8KkkT0 ツーシーター2台は凄いな。素直に羨ましい限りだ
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7d-gRw8 [58.190.229.29])
2025/08/11(月) 10:30:14.14ID:T0OJKDkQ0830名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sda2-UTH+ [49.106.202.37])
2025/08/11(月) 14:49:36.32ID:joDmCORnd みんなカネモチやなあ
俺は今のチューコのS2を維持できれば満足だわ
俺は今のチューコのS2を維持できれば満足だわ
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 027b-i/ww [240b:250:3c01:4d00:*])
2025/08/12(火) 00:59:53.26ID:nC9CrKtd0 二代目ヨーロッパはあんな突貫で作ったようなデザインじゃなくしっかり作ってあったら状況は色々変わっていたかもしれない
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0209-i/ww [2400:2200:832:c0e6:*])
2025/08/16(土) 11:56:30.20ID:JlanpR2x0833名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr4f-1Sq8 [126.166.211.171])
2025/08/16(土) 14:34:29.27ID:O9ibi80Er もう人間が制御できるパワーじゃないよね
ただの異常にスピードの速いものであってそこに楽しさはない
EVであれば今後いくらでもパワーはあげられるのであって、速さに価値を見出すのではなく運転の楽しさに注力した車を作って欲しい
ゴードン・マレーを呼び寄せて車作ってくれ
ただの異常にスピードの速いものであってそこに楽しさはない
EVであれば今後いくらでもパワーはあげられるのであって、速さに価値を見出すのではなく運転の楽しさに注力した車を作って欲しい
ゴードン・マレーを呼び寄せて車作ってくれ
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8288-fM50 [61.23.157.87])
2025/08/16(土) 14:44:26.29ID:yezM6ZkJ0 最早味覚オンチのチューゴク人に
会社コントロールされてる時点で
会社コントロールされてる時点で
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9778-hC0y [240b:c010:4d1:7949:*])
2025/08/16(土) 14:46:12.58ID:JtvDDL/M0836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb09-i/ww [2400:2200:97a:1d73:*])
2025/08/16(土) 15:05:31.25ID:8/CtVLMJ0 ケーニグセグとかがやるのはまだわかるんだが
スペックが彼らのアイコンだから
まあパワー競争はさんざんやり合った後に各社振り返ってこれほんとにいるんだっけと気付いて方向修正されるんだが
ロータスくらいの会社だとそこまで体力もたないかな
スペックが彼らのアイコンだから
まあパワー競争はさんざんやり合った後に各社振り返ってこれほんとにいるんだっけと気付いて方向修正されるんだが
ロータスくらいの会社だとそこまで体力もたないかな
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc7-htqq [240a:61:5013:9cd0:*])
2025/08/16(土) 16:12:47.06ID:CazaFyZx0 親会社のジーリーに従っての路線だからな
今までの親会社は口は余り出さないが金も出さない、
というか金出す余裕が無い親会社ばかりだった
今はジーリーが口も出すが金も出すで親の路線だから親がケツ持ってくれる
親がコケない限りコケないが、親は去年最高益だし政府もバックにいる会社なので当面コケそうにない
今までの親会社は口は余り出さないが金も出さない、
というか金出す余裕が無い親会社ばかりだった
今はジーリーが口も出すが金も出すで親の路線だから親がケツ持ってくれる
親がコケない限りコケないが、親は去年最高益だし政府もバックにいる会社なので当面コケそうにない
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5219-JH6r [2400:4150:3043:6100:*])
2025/08/16(土) 18:36:03.25ID:jWUK6cxQ0 いくら速くても無音なら絶対にいらない排気音と吸気音がないと乗る気しない
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebff-ELew [240f:100:e622:1:*])
2025/08/16(土) 22:47:30.42ID:BP0k/P5y0 限定20台くらいのレアなヤツに乗っているのに近所ですれちがった衝撃。自分は軽トラだったけどナンバー違うだけで同じすぎてびっくりした
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db5c-4mzh [240b:c010:603:3a5a:*])
2025/08/17(日) 00:16:25.61ID:aTVjoeGJ0841名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6f-GR1O [58.188.220.69])
2025/08/17(日) 14:32:13.86ID:tu45yJqeM >>792
その調整不足とシール不良が新車からあるって話なんだが
その調整不足とシール不良が新車からあるって話なんだが
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13b0-6wdH [2400:2200:8ca:f06d:*])
2025/08/18(月) 17:27:34.37ID:qqmI6dpd0 ロータスはハイパワーにするならせめてこっちの方向に進むべきだったな
https://response.jp/article/2025/08/18/399692.html
しかし英国製と聞いただけで壊れそう
https://response.jp/article/2025/08/18/399692.html
しかし英国製と聞いただけで壊れそう
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f728-MQHB [114.163.70.133])
2025/08/18(月) 18:06:31.48ID:xXTUMJqQ0844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef07-wW0Z [2001:f70:b760:c200:*])
2025/08/18(月) 18:38:39.69ID:XboxoySp0 2気筒、3気筒で面白い車作ってほしいけど無理な話だろうなぁ
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 268f-4mzh [240b:c010:621:3a9b:*])
2025/08/18(月) 18:43:22.99ID:el+tmY+d0846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b54-6wdH [60.89.10.4])
2025/08/19(火) 05:46:17.28ID:dIYvfpWS0 これのシャーシだけもらってFRPで外装デザインしてエンジンは手持ちのV6くらい載せて足回りをちょこちょこっと弄るだけでロータスっぽい車が出来上がる気がする
そういうバックヤードビルダー的なのがロータスに合ってる
そういうバックヤードビルダー的なのがロータスに合ってる
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f728-MQHB [114.163.70.133])
2025/08/19(火) 08:36:54.25ID:SnC1F9Tr0 >>846
その通り。工業製品を造るメーカーのレベルじゃない。
その通り。工業製品を造るメーカーのレベルじゃない。
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa88-+159 [61.23.157.87])
2025/08/19(火) 13:57:34.39ID:qQZLtU3I0 実物大プラモデルと思って
乗ればいい
乗ればいい
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef1d-yyAl [2001:268:9ae7:80d:*])
2025/08/19(火) 19:31:39.95ID:XljqwDnz0 燃えないバッテリーが実用化するまでは怖い怖い
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2a73-yyAl [2001:268:c294:84f2:*])
2025/08/20(水) 00:29:37.52ID:GEzbsxfV0 おっとエンジンでもスーパーカーはすぐ燃えたな
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2a86-6wdH [2400:2200:9ca:945e:*])
2025/08/20(水) 03:00:36.61ID:Nb754HWI0 少なくともヨーロッパはこの5年くらいで日本で2台全焼したのがニュース映像に映ってた
1台は多分ハッピーのもの
1台は多分ハッピーのもの
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f8d-freX [240b:11:3fe3:2600:*])
2025/08/24(日) 16:55:49.06ID:Wb6DPvqv0 ACもウィズムもTiも頼りになるところはみんな正規ディーラーやめちゃったのか
修理もままならなくなる未来
修理もままならなくなる未来
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5316-Dma8 [2001:f70:b760:c200:*])
2025/08/24(日) 20:17:07.38ID:jp0h54/A0 Tiはデラじゃないでしょ
メンテ出すにあたってデラに預けて安心みたいな車でもないからディーラーシップの有無なんて気にしたことない
メンテ出すにあたってデラに預けて安心みたいな車でもないからディーラーシップの有無なんて気にしたことない
千葉の道楽屋と混同してんやろねw
正規Dじゃないと手に入らないツールはもうあるし部品だってなんならネットで買える
LCIから買ってもいいだろうし
そもそも終了した車種だから正規Dの優位性はないよね
そりゃ抜けるわ
正規Dじゃないと手に入らないツールはもうあるし部品だってなんならネットで買える
LCIから買ってもいいだろうし
そもそも終了した車種だから正規Dの優位性はないよね
そりゃ抜けるわ
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf63-igvo [240a:61:3c28:664:*])
2025/08/25(月) 12:21:57.63ID:TiA8wG6d0 いつの間にか、ジロンも正規やめましたね。
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f54-freX [2400:2200:96e:7bfb:*])
2025/08/25(月) 12:35:11.35ID:zBuO3xhK0 ロータスなんかディーラーかどうかなんて関係ないだろ
部品調達ができて工場持ってるちゃんとしたとこならどこでも良さそう
部品調達ができて工場持ってるちゃんとしたとこならどこでも良さそう
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fc8-SJ++ [240a:61:5011:b2ba:*])
2025/08/25(月) 12:46:04.15ID:T23pzZC+0 自分が行ってるショップは正規ディーラーだった頃からパーツ取寄せやトラブルやり取りは基本LCIを介さず英本国と直接やってると言ってた
主力新車がEVスーパーカーになった今、従来ショップが正規ディーラー続ける意味は皆無だろうね
主力新車がEVスーパーカーになった今、従来ショップが正規ディーラー続ける意味は皆無だろうね
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f88-CF2U [61.23.157.87])
2025/08/25(月) 15:43:37.70ID:AT51STfQ0 そのうちLCIは
中華資本に売却だろ
中華資本に売却だろ
石川台はケータハム、モーガンもやってるから売却できるのは権利ぐらいじゃないかな
だれも買いたがらないと思うから止めるなら看板下ろすだけだな
そういえば赤坂ならインポーターやるかも知れないね
だれも買いたがらないと思うから止めるなら看板下ろすだけだな
そういえば赤坂ならインポーターやるかも知れないね
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f88-CF2U [61.23.157.87])
2025/08/25(月) 23:14:05.65ID:AT51STfQ0861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4310-hBFX [2400:2410:92c2:900:*])
2025/08/26(火) 21:41:12.71ID:dWeIovG50 SKYグループが麻布とみなとみらいにお店出すそうで、奇特な企業でございます。
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf5b-b2qC [2001:268:9a5d:4270:*])
2025/08/27(水) 09:57:37.94ID:D784JJxx0 このさつまラーメン野郎が!!
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-UPG5 [240f:71:d60e:1:*])
2025/08/31(日) 09:41:06.99ID:fx4yNdRX0 プリンスオブウェールズの横に
エメヤとエミーラ展示されてましたよ
エメヤとエミーラ展示されてましたよ
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1315-rIHs [2001:268:c298:7f52:*])
2025/09/03(水) 22:01:54.94ID:JikGsOkM0 812なんだあれ
フェラーリがエミーラと同じ土俵まで降りてきたぞ
フェラーリがエミーラと同じ土俵まで降りてきたぞ
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93bd-Mmz+ [240b:c010:620:a6f8:*])
2025/09/04(木) 06:49:34.27ID:aN+VM4Nn0 スーパーファスト?
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff43-LWv+ [240f:71:d60e:1:*])
2025/09/04(木) 10:29:22.62ID:B0DgHhJJ0 >>864
kwsk
kwsk
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f7a-O/rL [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/09/04(木) 20:32:20.47ID:VJPMZq9C0 エメヤ良いらしいよ
誰か買ってあげて!!
ttps://www.webcg.net/articles/-/52520
誰か買ってあげて!!
ttps://www.webcg.net/articles/-/52520
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c38f-wDTn [222.147.0.164])
2025/09/04(木) 21:00:33.58ID:MJkavZh10 エメヤかっこよくない
あれほどべた褒めしていた安東氏は買ったシマヤに売っちゃったのね
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73f9-AoxU [2001:f70:b760:c200:*])
2025/09/05(金) 20:05:55.84ID:TlRrKWBZ0 まだまだ今所有のS3は楽しむけど、本当に手元に残すならS1にしたい
WINGに黄色いS1出てたね
程度良さそう
ツベ見ただけなので値段はしらんけど
程度良さそう
ツベ見ただけなので値段はしらんけど
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff7b-ihJe [27.96.63.179])
2025/09/06(土) 08:59:29.05ID:viPIX9kr0 エミーラV8搭載説、どこまで本当なんだ
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f5e-Mmz+ [240b:c010:643:5c61:*])
2025/09/06(土) 09:04:42.17ID:FBthHOF90 V8なら欲しいよね
もちろん縦置きで
もちろん縦置きで
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f67-xBTm [2400:2200:966:5555:*])
2025/09/06(土) 09:30:09.38ID:Ov2R+6eC0 V8でも欲しくない
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff6d-LWv+ [240f:71:d60e:1:*])
2025/09/06(土) 10:43:45.82ID:iCanVQQ80 シングルプレーンなら欲しい
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf18-rIHs [133.247.244.124])
2025/09/06(土) 11:20:34.28ID:8fIY7YzO0 W16ならいらない
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7c0-3Exz [240f:35:6ca1:1:*])
2025/09/08(月) 02:23:40.93ID:gyGUnX/i0 V6SE発表されたけど、新車と中古のV6価格もうすぐ倍とか開きそうだな
売れなすぎてもうLCIヤケクソになってないか
売れなすぎてもうLCIヤケクソになってないか
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dec5-QtFf [2001:268:c291:b476:*])
2025/09/08(月) 12:24:32.52ID:tKq0LBER0 黄色のS1だと…!?
ヘセル閉鎖なのにどこで作るんだろ
中国はEV工場っぽいが
中国はEV工場っぽいが
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7ff-3Exz [2400:2200:595:6463:*])
2025/09/08(月) 12:37:49.84ID:6TXcHOeg0 閉鎖は否定してるでしょ
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a293-qU3m [240b:c010:483:2777:*])
2025/09/08(月) 12:43:16.53ID:YrgBJPcB0 トヨタのエリーゼみたいなのどうなった?
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb03-6slm [240b:c010:663:3afe:*])
2025/09/08(月) 22:28:13.72ID:pTN1mc240 >>881
せりか?
せりか?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96a1-qNGs [240b:251:92a1:3800:*])
2025/09/08(月) 22:37:30.55ID:gLgvtdTj0 >>881
MR-S?
MR-S?
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b22b-BP3/ [2400:2200:84e:bc83:*])
2025/09/09(火) 00:17:27.74ID:jnq5Kbn60 見た目だけ変えたMR-Sってあったな
ザガートか
ザガートか
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd92-YdTR [1.75.227.21])
2025/09/10(水) 01:22:27.70ID:Bpv3LAwVd フロントライトのLEDの片目が何か暗くなった。
半年に一度は何か起きるな。イベントには事欠かん。
半年に一度は何か起きるな。イベントには事欠かん。
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbe4-pxX+ [2400:2200:9d5:a20a:*])
2025/09/10(水) 10:58:04.19ID:QyeSsSPN0888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2a9-QtFf [2001:268:c297:ce73:*])
2025/09/11(木) 04:15:51.59ID:/98ERNlH0 ブレーキ次第
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 527b-1yix [27.96.63.179])
2025/09/13(土) 00:47:28.78ID:CdnuAm9t0890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bcb-Kw/u [240a:61:50b0:975f:*])
2025/09/14(日) 20:21:16.88ID:N246XdgF0 石川台のロータスは地下工場に雨が流れ込んだだろうなあ
道幅広いし坂だし土嚢で十分防げるんちゃうの
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b5d-gtx7 [240b:c010:624:3f3:*])
2025/09/14(日) 22:21:47.95ID:6xwjq0DL0893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e363-DY/d [240a:61:42c6:5595:*])
2025/09/14(日) 23:07:21.64ID:9Ryx6/700 地下と言っても一番下の呑川から見れば3階ぐらいの高さあるから
ポンプ無くても通常の雨水排水で全て川まで流れていっちゃうね
もしあそこで排水詰まるほどだと呑川周辺は2階まで完全水没かな
ポンプ無くても通常の雨水排水で全て川まで流れていっちゃうね
もしあそこで排水詰まるほどだと呑川周辺は2階まで完全水没かな
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e383-XVQY [211.131.190.141])
2025/09/18(木) 03:30:39.93ID:PfnwmVBK0 アトランティック商事って東急系だっけ?
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e304-B1Mt [240f:32:f0c7:1:*])
2025/09/18(木) 08:38:57.30ID:LrVneX0x0 昨日街中でエキシージS走ってるの見て懐かしく
エキシージSでサーキット楽しかったな
スモールランプ点かなくなりユニット新品交換したのもすぐ壊れたりで色々あったけど走りは楽しかったわ
エキシージSでサーキット楽しかったな
スモールランプ点かなくなりユニット新品交換したのもすぐ壊れたりで色々あったけど走りは楽しかったわ
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf2-TQi5 [2001:268:9ad1:7544:*])
2025/09/18(木) 20:17:23.40ID:BeXsCdY70 国産車クオリティつってたやつ出てこい
ボコボコにしてやる
ボコボコにしてやる
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a5e2-TZUN [240b:251:92a1:3800:*])
2025/09/18(木) 21:07:37.76ID:u64JpVyC0 なわけないだろw
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d31-bA9z [240f:100:e622:1:*])
2025/09/18(木) 21:24:24.85ID:DUPCzhBT0 ガソリンメーターだけでもマトモなら普通に乗れる可能性
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d31-ZTt5 [2400:2200:802:95b3:*])
2025/09/18(木) 22:42:33.64ID:toO44SnB0 そんなすぐバレる大嘘つくやついたのかよ
つかそれを信じるやつがいるとは
つかそれを信じるやつがいるとは
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a3-gtx7 [240b:c010:4c4:e11f:*])
2025/09/18(木) 23:06:31.74ID:B9q7VP8u0 エミーラの話か?w
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa39-TQi5 [106.154.148.36])
2025/09/20(土) 18:42:44.23ID:O+dekv5/a 頭蓋骨を踏み砕いてやるから出てこい
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2365-qNam [240f:71:d60e:1:*])
2025/09/20(土) 18:55:14.41ID:vyStCEgq0 なにか壊れたのか?
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d88-x94p [42.144.116.231])
2025/09/20(土) 19:12:06.21ID:huCOIt0v0 デカいのだととりあえず触媒が割れたね。
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e330-B1Mt [240f:32:f0c7:1:*])
2025/09/20(土) 20:30:40.56ID:LaPkL8+A0 エキシージS
MRで1000キロない車両重量の車をサーキット走らせた経験が出来て良かったと思う
MRで1000キロない車両重量の車をサーキット走らせた経験が出来て良かったと思う
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9db6-ZTt5 [2400:2200:822:f81c:*])
2025/09/20(土) 23:40:41.74ID:DAsUSHyz0 触媒なんてマフラーの中にボテッと置いてあるだけみたいなもんじゃないのか
どうやったら壊れるんだ
どうやったら壊れるんだ
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d48-ax30 [240a:61:3c38:58f1:*])
2025/09/20(土) 23:52:54.98ID:9Xi2V6Ww0 マフラーの上流でアッチッチな排気をいの一番に受け止めるんだぞ
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81b8-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
2025/09/21(日) 02:17:48.21ID:zUU4G2N/0908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81b8-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
2025/09/21(日) 02:34:55.26ID:zUU4G2N/0909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81b8-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
2025/09/21(日) 03:04:21.43ID:zUU4G2N/0 >>907
https://x.com/KazuV8baseball/status/1967040308295925812
@
某エアオーナーさん、全長350ftのメガヨット契約()
100億円スタートの世界……
脳内納車、脳内契約虚しくならないのかな
@
Twitterもどこまで本物かわからないね…
エアオーナーする感覚がよくわからない…
(虚しくならないのかな…)
https://x.com/todoroki_101010/status/1965275999303819507
@tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
https://x.com/KazuV8baseball/status/1967040308295925812
@
某エアオーナーさん、全長350ftのメガヨット契約()
100億円スタートの世界……
脳内納車、脳内契約虚しくならないのかな
@
Twitterもどこまで本物かわからないね…
エアオーナーする感覚がよくわからない…
(虚しくならないのかな…)
https://x.com/todoroki_101010/status/1965275999303819507
@tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81b8-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
2025/09/21(日) 03:05:15.29ID:zUU4G2N/0 @
エアオーナーの人って特有の持ってなさそう感がツイートから滲み出てるからオモロい
https://x.com/carota1226/status/1964716954339676259
@tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
エアオーナーの人って特有の持ってなさそう感がツイートから滲み出てるからオモロい
https://x.com/carota1226/status/1964716954339676259
@tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ada6-Q+3F [2001:240:24aa:44ac:*])
2025/09/21(日) 12:13:41.39ID:A5jdPJhi0 >>903
ええええ、それは酷い
ええええ、それは酷い
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b230-ZW/Z [240f:32:f0c7:1:*])
2025/09/21(日) 18:22:23.10ID:Ih2q1Igk0 触媒はサーキットけっこう走ったけど平気だったな
エンジンチェックランプ点灯はお約束
色々気合い入れて乗る車だよね
走りは最高エキシージS350
エンジンチェックランプ点灯はお約束
色々気合い入れて乗る車だよね
走りは最高エキシージS350
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81b8-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
2025/09/21(日) 19:04:54.82ID:zUU4G2N/0914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81c1-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
2025/09/23(火) 12:53:34.38ID:lP2/Aats0915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b60e-0aFZ [240f:7e:8c0d:1:*])
2025/09/27(土) 08:19:11.53ID:qyAEOBTl0 SUVにはHV出るみたい
ttps://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-23478.html
ttps://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-23478.html
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 927b-wBym [27.96.63.179])
2025/09/27(土) 11:34:27.55ID:xBWlyeMM0 頼むからセオリー1をあのまま出してくれ
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6d1-jaeb [240b:c010:4b5:8eb7:*])
2025/09/27(土) 12:04:44.25ID:0eUV9XDO0 ガソリンの新型エリーゼ頼む
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12d5-Q+3F [240f:71:d60e:1:*])
2025/09/27(土) 13:18:20.35ID:odbbvzv20 エンジンはG16EーGTSで宜しいか?
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a218-VHp6 [133.247.244.124])
2025/09/27(土) 14:26:48.03ID:fPEssica0 次期セリカ2L400PSミッドシップAWDなのか…ほんとかよ!?
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b26f-dW12 [2001:268:724c:abfe:*])
2025/09/27(土) 14:39:50.04ID:xplTm8tC0 ソースは?
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a218-VHp6 [133.247.244.124])
2025/09/27(土) 14:48:19.79ID:fPEssica0 しかもエンジン縦置きってホントかよ!?
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9bd-S2oG [240a:61:50d4:8ec8:*])
2025/09/27(土) 15:07:00.30ID:ZZUmrwI70 GRヤリスMコンセプトのミッド4駆をセリカに載せるって話ね
以前はMR2にという事だったが最近はセリカだという記事が出てる
元のヤリスは今年7月のスーパー耐久でデビューするという話が調整不足で10月に延期
レース車両すらまだ出走できてないので現時点では願望混じりの噂記事だろ
以前はMR2にという事だったが最近はセリカだという記事が出てる
元のヤリスは今年7月のスーパー耐久でデビューするという話が調整不足で10月に延期
レース車両すらまだ出走できてないので現時点では願望混じりの噂記事だろ
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f530-jrJ2 [2400:2200:9e2:52a3:*])
2025/09/27(土) 15:35:08.43ID:z/x+vju/0 とりあえずロータスは今のうちにトヨタにすり寄っとけ
大昔の縁もあるんだから
ガワ変えて足回りちょっと変えるだけでロータスブランドならトヨタの倍額払うユーザーもいる
大昔の縁もあるんだから
ガワ変えて足回りちょっと変えるだけでロータスブランドならトヨタの倍額払うユーザーもいる
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05e8-yGhJ [160.248.18.53 [上級国民]])
2025/09/27(土) 15:48:13.05ID:lXqOgIbY0925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6ad-Z4hB [2400:2200:861:676:*])
2025/09/27(土) 15:56:36.55ID:cMoe9vhN0 >>919
これが本当に発売されるならかなり楽しみだね
これが本当に発売されるならかなり楽しみだね
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da04-1N/v [2400:4150:3043:6100:*])
2025/09/28(日) 12:01:56.74ID:IElBqU4X0 EV詐欺に引っかかたあわれな自動車屋の末路
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ed1-nBSJ [240b:c010:4b5:8eb7:*])
2025/09/28(日) 13:56:33.85ID:ZMjK58Gk0 まぁ今の経営元が支那だからしゃーなし。
EVしかやれない
EVしかやれない
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 551a-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
2025/09/28(日) 22:28:35.91ID:zNUNawCZ0929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 551a-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
2025/09/29(月) 23:23:57.88ID:RjdFYF2j0NIKU930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3152-yzeu [2001:268:964b:e2e:*])
2025/09/30(火) 10:08:39.04ID:89oNonpF0 何がユーロ規制だよ 都合悪くなるとすぐにルールかえやがってエンジンはフォードのつかえよ
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2a7b-Duv+ [27.96.63.179])
2025/09/30(火) 16:29:23.45ID:Eyt6ihmt0 エミーラやエレトレのPHEVなんて誰も欲しくないから
純内燃機関の開発を続けてくれよ
純内燃機関の開発を続けてくれよ
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca24-lDU2 [240f:32:f0c7:1:*])
2025/09/30(火) 17:51:03.67ID:PXWKGQPe0 エキシージS350乗ってたけど純内燃機関モデルしかいらないわ
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 551d-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
2025/09/30(火) 19:28:11.01ID:wTRda/Ri0 子供の時にさあ、友達グループでファミコンのカセット持ち寄って集まろうぜってなって
一人だけカセット持って来なかった奴いたのよ
そいついつも嘘つく奴でさ、ファミコンも持ってないのよ
その時も「持ってるけどお兄ちゃんにアカンて言われた」とか言ってんだけど
いつもの事だからもうみんなに嘘だってバレてて
一人の子が「嘘つくんじゃねーよ! 持ってないなら帰れよ」って言ったのよ
オレは子供心に「うわぁ〜・・・」って思ったけど
いつも嘘つく奴だったから周りの子たちも誰も庇ったりしないわけ
その時の悲しそうな顔とか未だに覚えてるわ
嘘ついてまで仲間に入りたかったけど
結局誰にも相手にされてなかったんだなって
https://imgur.com/lFTmR57.jpeg
一人だけカセット持って来なかった奴いたのよ
そいついつも嘘つく奴でさ、ファミコンも持ってないのよ
その時も「持ってるけどお兄ちゃんにアカンて言われた」とか言ってんだけど
いつもの事だからもうみんなに嘘だってバレてて
一人の子が「嘘つくんじゃねーよ! 持ってないなら帰れよ」って言ったのよ
オレは子供心に「うわぁ〜・・・」って思ったけど
いつも嘘つく奴だったから周りの子たちも誰も庇ったりしないわけ
その時の悲しそうな顔とか未だに覚えてるわ
嘘ついてまで仲間に入りたかったけど
結局誰にも相手にされてなかったんだなって
https://imgur.com/lFTmR57.jpeg
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6692-+MbH [2001:268:9aba:4b52:*])
2025/10/01(水) 07:34:40.04ID:HznD45X20 自己紹介乙
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca88-nBSJ [240b:c010:4a3:425b:*])
2025/10/01(水) 10:34:31.51ID:oqX9whge0 またMR-S君か?
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 557b-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
2025/10/01(水) 13:08:04.39ID:DKekLOrg0 笑える? 笑われてるだろ
https://imgur.com/xLFFVS1.jpeg
https://x.com/staggered911/status/1964611515853713646
凪龍波 @tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
https://imgur.com/xLFFVS1.jpeg
https://x.com/staggered911/status/1964611515853713646
凪龍波 @tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5528-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
2025/10/02(木) 11:54:42.20ID:+j4Er9SV0938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5598-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
2025/10/04(土) 10:23:39.63ID:V3VF5A/i0939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5598-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
2025/10/04(土) 21:49:13.67ID:V3VF5A/i0940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd2c-poGU [240b:250:5702:500:*])
2025/10/05(日) 23:00:52.12ID:ezCC6X270941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd2c-poGU [240b:250:5702:500:*])
2025/10/05(日) 23:12:05.94ID:ezCC6X270942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bce-VXkd [240d:1e:284:da00:*])
2025/10/06(月) 01:34:15.63ID:cs5M83e90 おもろいな
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd36-poGU [240b:250:5702:500:*])
2025/10/06(月) 22:12:06.02ID:prEVlrPA0944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fded-poGU [240b:250:5702:500:*])
2025/10/07(火) 18:32:48.96ID:9+EIcfXi0945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b596-7b3h [2001:f70:b760:c200:*])
2025/10/07(火) 18:37:09.52ID:6wwaHaPC0946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fded-poGU [240b:250:5702:500:*])
2025/10/07(火) 20:47:34.59ID:9+EIcfXi0947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a354-7b3h [240b:c010:4d0:bd50:*])
2025/10/07(火) 20:53:28.90ID:Nys1WNpD0 >>946
変な改行もするし、945からなぜそう読み取ったかも到底理解できないし色々残念な人だねw
変な改行もするし、945からなぜそう読み取ったかも到底理解できないし色々残念な人だねw
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a309-3+ft [240b:c020:483:14b3:*])
2025/10/07(火) 21:20:02.20ID:2K5eSn9Y0 どうせロータス買えなかったMR-S君が暴れるてるだけw
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05f4-P5WE [2001:268:9a52:b4f:*])
2025/10/08(水) 20:48:06.89ID:ypRjLx7E0 徒歩のくせにうるせぇぞヒロシ
トラック轢かれて頭にボルト刺しとけ骨野郎
トラック轢かれて頭にボルト刺しとけ骨野郎
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd1a-1qBt [240b:250:5702:500:*])
2025/10/08(水) 23:57:51.90ID:c6N9cWoL0 >>940
インスタントラーメン、ポテチは自分で買えるから本物の画像w
https://imgur.com/BatudDS.jpeg
https://imgur.com/Kqd62Dp.jpeg
とんぼ @tonbocam67
インスタントラーメン、ポテチは自分で買えるから本物の画像w
https://imgur.com/BatudDS.jpeg
https://imgur.com/Kqd62Dp.jpeg
とんぼ @tonbocam67
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b4f-1+6m [2001:268:c281:7b98:*])
2025/10/12(日) 14:05:03.77ID:XV0JSKMv0 雨の国道でコントロールを失ってしまうとは情け無い
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fb6-mxmN [2400:2200:92a:3e46:*])
2025/10/12(日) 15:00:38.37ID:6onZdw+q0 時速40キロでスピンでもしたか
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f6f-jvxh [240b:251:92a1:3800:*])
2025/10/12(日) 22:18:39.07ID:niKwu9vQ0 俺も雨の日に40くらいでノンビリ走ってたら一気にケツ出てビックリした事あるわ
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c754-mxmN [60.89.10.4])
2025/10/13(月) 01:00:47.35ID:pUL83IWU0 何でもないとこでスピンしてたF40みたいだな
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e55-3iOT [223.217.53.174])
2025/10/13(月) 07:53:35.52ID:2YgNQO5t0 雨の国道のんびり走行でスピン
https://youtu.be/xrPo2bTR4Kw?t=9m35s
https://youtu.be/xrPo2bTR4Kw?t=9m35s
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf76-mxmN [2400:2200:90a:1af6:*])
2025/10/13(月) 09:20:34.87ID:xbXIqTOr0 ミッドシップは荷重がタイヤじゃなく重心にかかるから簡単にクルッと回ってしまうとは聞いたことあるが
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e55-3iOT [223.217.53.174])
2025/10/13(月) 09:26:13.83ID:2YgNQO5t0 荷重がタイヤじゃなく重心にかかるは草
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3247-N79h [133.32.132.248])
2025/10/13(月) 09:28:12.25ID:D4dDyHD+0 文系で物理とってないんだろうからしゃーない
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d782-Ly0x [240f:120:d458:1:*])
2025/10/13(月) 09:30:17.03ID:oqTBHZ760 マグヌスニキならぬ重心荷重ニキ
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e55-3iOT [223.217.53.174])
2025/10/13(月) 10:03:13.56ID:2YgNQO5t0 FF車は荷重は重心にかからないのかな?
追加で説明してほしい
追加で説明してほしい
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf76-mxmN [2400:2200:90a:1af6:*])
2025/10/13(月) 10:32:30.91ID:xbXIqTOr0962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 26a7-n+wW [240b:c010:4c6:c8ae:*])
2025/10/13(月) 10:41:39.95ID:i/I/ceuW0 タイヤに荷重かかるよね(´・ω・`)
旋回?回転の中心位置が真ん中寄りになる。
旋回?回転の中心位置が真ん中寄りになる。
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ef5-+1mk [240a:61:5162:fce6:*])
2025/10/13(月) 11:11:44.09ID:uU8IpBV10 そうそう、うちのエリーゼは重心が荷重を支えてるので前後が軽いんだよな
…ってそんな訳あるかーいw
浮力でも発生させない限り荷重を支えるのは接地面だけ
浮力が発生するようなボディはヤバい、タイヤ以外が接地してるのもヤバい
…ってそんな訳あるかーいw
浮力でも発生させない限り荷重を支えるのは接地面だけ
浮力が発生するようなボディはヤバい、タイヤ以外が接地してるのもヤバい
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ed2-8QIa [2400:2200:615:525e:*])
2025/10/13(月) 12:29:06.38ID:FzOCr/Oz0 タイヤが雨ダメなやつじゃないんか?
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf4f-1+6m [2001:268:c294:ccb3:*])
2025/10/14(火) 01:31:32.50ID:Q37oMAul0 車の荷重ってタイヤと路面が設置してる部分を指すんじゃねえの
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf4f-1+6m [2001:268:c294:ccb3:*])
2025/10/14(火) 01:32:30.79ID:Q37oMAul0 >>965
接地
接地
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ff1-jvxh [240b:251:92a1:3800:*])
2025/10/14(火) 02:19:29.20ID:HHP4HF6g0968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ed5-1+6m [2001:268:9a31:f9b:*])
2025/10/14(火) 12:26:05.19ID:kuAeaMxb0 あんな速度で制御不能に陥るもんなの?
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53b1-mxmN [2400:2200:80a:1bcb:*])
2025/10/14(火) 12:53:07.04ID:FItQEtOM0 登りとかでアクセル踏み込んでしまうとブレークすることあるけど
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e55-3iOT [223.217.53.174])
2025/10/14(火) 12:58:01.92ID:lqz3RBwy0 タイヤの溝があったのか
アライメントは狂っていなかったのか
アライメントは狂っていなかったのか
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd22-jvxh [49.98.161.137])
2025/10/14(火) 12:58:41.49ID:x6ZaGH0sd 俺も似たような感じだったけど3速2000くらいから大して踏んでないのにブレイクしてたような
コントロール不能でスピンしてるのは言っちゃ悪いが腕の問題やな反応が遅い
コントロール不能でスピンしてるのは言っちゃ悪いが腕の問題やな反応が遅い
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d71b-n+wW [240b:c010:4d6:9a85:*])
2025/10/14(火) 14:52:35.20ID:TUk1VYsf0 土屋「カウンターが遅い」
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b56-Dq+4 [240a:6b:870:8809:* [上級国民]])
2025/10/14(火) 16:34:18.79ID:ogTN2eXI0 下り坂でリアの荷重が減ってたとの、軽い車重に太いリアタイヤで路面とタイヤの間に水の膜が出来やすいせいじゃね?
リアが滑り始めてアクセル抜いたりブレーキかけたりすりゃ さらにリアの荷重が減って滑りを助長する
クラッチ踏むなりニュートラルにするなりして、リアタイヤが逆らう力をキャンセルすべきシチュエーション
リアが滑り始めてアクセル抜いたりブレーキかけたりすりゃ さらにリアの荷重が減って滑りを助長する
クラッチ踏むなりニュートラルにするなりして、リアタイヤが逆らう力をキャンセルすべきシチュエーション
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr8f-te9Z [126.205.231.95])
2025/10/14(火) 16:55:32.20ID:WIuJYdjyr 上りだと思うんだが
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b56-Dq+4 [240a:6b:870:8809:* [上級国民]])
2025/10/14(火) 17:49:13.43ID:ogTN2eXI0 >>974
立ってる電柱と路面の角度から見て、下りだろ
立ってる電柱と路面の角度から見て、下りだろ
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 668f-Ly0x [153.170.53.67])
2025/10/14(火) 19:02:01.42ID:STPUyssX0 >>975
擁壁の地面との接合部分見ると明らかに上りだよ
擁壁の地面との接合部分見ると明らかに上りだよ
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ece-TVKH [240a:61:5162:fce6:*])
2025/10/14(火) 19:02:31.43ID:Un327mk50 回ったコーナーアウト側の擁壁ブロックを見るのが確実
緩い上りだね
緩い上りだね
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd22-jvxh [49.98.161.137])
2025/10/14(火) 19:16:02.25ID:x6ZaGH0sd パーシャルと素早く適切なカウンターで大丈夫だよ
この人がカウンターグルグル切ってるタイミングまで遅れたらもうどうしようもない
ここまでケツ出たら戻らないから内に刺さらないようにロックするまでブレーキ踏むべし
クラッチだなんだでヘタな事してグリップ回復でもしたら刺さるぞ
この人がカウンターグルグル切ってるタイミングまで遅れたらもうどうしようもない
ここまでケツ出たら戻らないから内に刺さらないようにロックするまでブレーキ踏むべし
クラッチだなんだでヘタな事してグリップ回復でもしたら刺さるぞ
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfaf-1+6m [2001:268:9ac0:4f09:*])
2025/10/16(木) 15:03:38.97ID:PhoWI62t0 12Rの抽選開始やって
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c754-hV0x [60.120.42.142])
2025/10/16(木) 16:45:06.71ID:whh+i4AP0 でもさ
1050キロで200PSって言うなら
850キロで192PSのエリーゼ買った方がよっぽど良くない?
エリーゼならMRよ
1050キロで200PSって言うなら
850キロで192PSのエリーゼ買った方がよっぽど良くない?
エリーゼならMRよ
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bfc-N79h [2001:f70:b760:c200:*])
2025/10/16(木) 16:47:03.83ID:Ko+yZ5eK0 12R開始日に申し込んだよ、両方持てば良いんや
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b88-llD+ [42.144.116.231])
2025/10/16(木) 17:37:30.16ID:aiSdJiMW0 エリーゼ乗りだがリアガラスが残る車はオープンカーと認めない宗派なので、ちゃんとしたオープンカーとして評価はするね。
ただロードスターはしこたま走ってるから、そういう意味では多分買わない。
ただロードスターはしこたま走ってるから、そういう意味では多分買わない。
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bfc-N79h [2001:f70:b760:c200:*])
2025/10/16(木) 17:48:24.61ID:Ko+yZ5eK0 エリーゼはオープンカーではないということ?
まあハードトップつけちゃってるけど
まあハードトップつけちゃってるけど
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b88-llD+ [42.144.116.231])
2025/10/16(木) 18:34:46.73ID:aiSdJiMW0 エリーゼはタルガトップとかキャンバストップの仲間だと思う。
後ろに壁が残るかどうかで開放感は段違いだ。
エリーゼの場合はそれに加えて開け締めが面倒臭いし時間もかかる。
開けた開放感よりもその面倒くささが勝っちゃってほとんど開けた事ない。
だもんでロック外してぽいーでフルオープンになるロードスターはいいよねとは思うよ。
後ろに壁が残るかどうかで開放感は段違いだ。
エリーゼの場合はそれに加えて開け締めが面倒臭いし時間もかかる。
開けた開放感よりもその面倒くささが勝っちゃってほとんど開けた事ない。
だもんでロック外してぽいーでフルオープンになるロードスターはいいよねとは思うよ。
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ef5-+1mk [240a:61:5162:fce6:*])
2025/10/16(木) 19:31:37.14ID:OnrAPauP0 俺はルーフサイドピラーが固定かどうかだな
日産フィガロとかリアガラスまで格納されてオープンになるがピラーのせいでサンルーフ感が強い
あとフィアット500Cとかね
運転中直接視界に入らないのでリアガラスが残るかどうかは気にしないわ
日産フィガロとかリアガラスまで格納されてオープンになるがピラーのせいでサンルーフ感が強い
あとフィアット500Cとかね
運転中直接視界に入らないのでリアガラスが残るかどうかは気にしないわ
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82f4-n+wW [240b:c010:4a5:442e:*])
2025/10/16(木) 20:08:39.87ID:8AUNP19d0 自分もタルガトップで気にならんな
ヘルメットないだけで開放感がダンチ
ヘルメットないだけで開放感がダンチ
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fb0-jvxh [240b:251:92a1:3800:*])
2025/10/16(木) 23:02:28.72ID:9io4WPNR0 昔クーペ→Tバー→タルガ→オープンと気分で楽しめるクルマ乗ってたけど
タルガとオープンの違いは風の巻き方かな
まあエリーゼの屋根が取れるのはついでみたいなものかとw
タルガとオープンの違いは風の巻き方かな
まあエリーゼの屋根が取れるのはついでみたいなものかとw
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0295-xShi [219.98.175.141])
2025/10/17(金) 00:18:01.10ID:X6PWPGDE0 ついででタルガにはしないだろうよ。当初は付け外しに工具必要だったし。
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fb0-jvxh [240b:251:92a1:3800:*])
2025/10/17(金) 00:31:24.54ID:gfiFA3Ta0 そうかな?
最初にバスタブシャーシありきで屋根は剛性に関係ないけど
超7ほど逝っちゃってる車にしたくないからロールバーついでにタルガにしたって感じするけどな
最初にバスタブシャーシありきで屋根は剛性に関係ないけど
超7ほど逝っちゃってる車にしたくないからロールバーついでにタルガにしたって感じするけどな
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ba2-1+6m [2001:268:c294:e59b:*])
2025/10/17(金) 01:01:24.33ID:pH3CQb4L0 一瞬でオープンにできるぞ
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ba2-1+6m [2001:268:c294:e59b:*])
2025/10/17(金) 01:03:31.48ID:pH3CQb4L0 >>987
カプチーノ?
カプチーノ?
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e62-KTZp [2400:4051:2181:ae00:*])
2025/10/17(金) 14:07:39.31ID:Ruo+tsuJ0 S1 はリヤガラス外せる
ってそういう問題じゃない?
面倒だから外さないけど
幌は逆に面倒だから着けない
外したままカバーかけちゃう
ってそういう問題じゃない?
面倒だから外さないけど
幌は逆に面倒だから着けない
外したままカバーかけちゃう
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMb2-mdNI [153.248.99.221])
2025/10/18(土) 19:33:52.97ID:9lwmsiVaM994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a735-7mvM [240b:c010:4c5:c2c4:*])
2025/10/19(日) 18:37:24.91ID:pQnFXwaG0 乙
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8713-eD2o [2400:2200:81a:3f93:*])
2025/10/19(日) 22:54:20.15ID:wlwdGMMT0 この数年で燃えてるヨーロッパの写真や映像見るの3台目だ
https://x.com/ChannelSanmaru/status/1979449412264038573?t=yiY93OHxmTIrMDtoM0iJSw&s=19
https://x.com/ChannelSanmaru/status/1979449412264038573?t=yiY93OHxmTIrMDtoM0iJSw&s=19
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a705-MnSW [240b:251:92a1:3800:*])
2025/10/20(月) 01:03:57.81ID:kYWxYW1j0 バッテリー死んだそういや5年以上替えてないよく持ったな
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a72d-N4uP [2404:7a85:41a0:6600:*])
2025/10/21(火) 20:36:14.32ID:8Hi94BTS0 梅っ酒
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c775-4l23 [210.252.201.171])
2025/10/22(水) 14:31:07.42ID:FUWjUqdn0 次スレに行こうよ!!
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c775-4l23 [210.252.201.171])
2025/10/22(水) 14:41:43.27ID:FUWjUqdn0 そうだね!
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c775-4l23 [210.252.201.171])
2025/10/22(水) 15:10:26.32ID:FUWjUqdn0 そうしようか
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 384日 14時間 57分 48秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 384日 14時間 57分 48秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカーW杯】ブラジルは「日本キラー」ネイマールが復帰… 日本戦は国際Aマッチ5戦連発で通算最多9得点 [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- こいせん 全レス転載禁止
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- もしもボックスを使うのに見合う代償ってなんだ?
- ポコティーナの元気が無いんだが
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]