探検


【LOTUS】ロータス総合31【ACBC】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c33d-yXNt [122.222.203.50])
垢版 |
2024/10/03(木) 00:12:39.86ID:NlM86Nuh0
たてた
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/10/03(木) 07:50:25.72ID:+LrCQlCU0
2024/10/03(木) 10:02:12.23ID:9jwK2PQHM
***
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
煽りは相手にしない、スルー で
※前スレ
【LOTUS】ロータス総合29【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1694329967/
【LOTUS】ロータス総合30【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700732449/
2024/10/03(木) 10:29:27.35
んでニュルの件は
2024/10/03(木) 12:44:33.02ID:iKHQAwQl0
EV(笑)はどうしたんだよ さっさとやれよ
2024/10/03(木) 13:44:07.37ID:SKt7GIGi0
三兄弟比較

エミーラ、V6エキシージ、エリーゼ
https://i.imgur.com/Sj7YXcx.png
2024/10/03(木) 13:44:39.12ID:SKt7GIGi0
前スレ
【LOTUS】ロータス総合30【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700732449/
2024/10/03(木) 13:44:52.07ID:SKt7GIGi0
これな

スレ16が荒れてた時、まだレスが700いかない時にいきなり
"(主にエリーゼ)"を付けたワッチョイ無しスレを立てた人がいた
"(主にエリーゼ)"が"(エリーゼ統合)"に変わりあちらはその流れ
スレ16が1000に達したところでワッチョイ付17が立ったのがこちらの流れ
分裂当時は「ワッチョイ無しが伝統」とかしきりに書いてた人がいたけど
実際にはスレ2で既にワッチョイが付いてた
2024/10/03(木) 13:45:10.31ID:SKt7GIGi0
※前前前前前前前前スレ
【LOTUS】ロータス総合21【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1596534130/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/10/03(木) 13:45:29.88ID:SKt7GIGi0
土屋圭市氏
「MR-SとLotusを一緒にするな😂」
https://youtu.be/6rvO3wAfvKE
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-rdiU [240b:c010:4c1:a79c:*])
垢版 |
2024/10/03(木) 13:46:02.21ID:SKt7GIGi0
>>1
ご苦労さん
2024/10/03(木) 13:48:11.52ID:Q4l0gYwJ0
MR-Sのエンジンパクってるじゃん
>>10
2024/10/04(金) 19:58:59.21ID:/KJeC8rjM
EVは中国車みたいな外観
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e3c-iGNW [240b:c010:452:ef7:*])
垢版 |
2024/10/12(土) 17:09:36.57ID:2tT8YXDg0
エミーラの初期型ってアカンかったのか😂
ps://youtu.be/NYJiHjOOl5s?si=I99jHQVwdbyn4Ke-
2024/10/12(土) 22:22:17.57ID:EnkVnbJ30
クラファンの初期ロットぐらいの認識でおk
2024/10/13(日) 19:00:21.87ID:WQCsyKhZ0
機械ってのは調整しながら使うものじゃ
これだから近頃の若い者は
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f44-NYc4 [61.115.110.44])
垢版 |
2024/10/13(日) 19:35:36.66ID:UV+hnwke0
はい
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfa0-C5qv [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2024/10/14(月) 22:46:50.19ID:6epnNV2Z0
こんどは褒めてるよ

https://youtu.be/C02M-oNI7O8?si=QJcGXT_gZKgPxA44
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfa0-C5qv [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2024/10/15(火) 09:40:35.22ID:hrbj8vHm0
https://www.webcg.net/articles/-/50975
2024/10/16(水) 17:20:51.07ID:6iqlJ9ot0
>>14
雨の日に走るとエアコンがに雨水が侵入して故障してたらしいw
2024/10/17(木) 08:25:43.23ID:/ein20nLd
雨の日にロータスを走らせるものじゃない
2024/10/17(木) 10:07:52.64ID:pngJJ10z0
これは伝統的なバックヤードビルダーのクオリティ
2024/10/17(木) 17:57:41.90ID:BWyrUOqA0
IPX0とか取説にも謳ってないしな・・
いやもっと厳しい法令がありそうな気がするがw
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17da-XL/f [240b:c010:4c0:b052:*])
垢版 |
2024/10/18(金) 10:16:46.91ID:mbUU7rUc0
前スレで相変わらずってあったけど安心?した😂
2024/10/18(金) 12:55:03.03ID:yDM0lJFcd
雨の日ロータスに乗ろうなんて思う人が稀だから不具合の発見が遅れるのだ
2024/10/18(金) 13:14:48.18
>>20
設計ミスじゃんw
I4やセカンド以降では修正されていることを願うばかり
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f721-aRWb [2400:4050:2102:cd00:*])
垢版 |
2024/10/18(金) 14:37:36.39ID:x6fAHZDj0
ロータス乗りは雨降ってたら用事あっても車出さないよな
2024/10/18(金) 15:03:40.57ID:tFnyBr5q0
快晴でも出さないぜ、紫外線で傷む
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fa7-C5qv [240b:252:4440:d00:*])
垢版 |
2024/10/18(金) 17:45:26.02ID:9gcIjJ2C0
細かいこと気にする男の子ちゃんはロータスなんて買わない方がいい
2024/10/18(金) 20:22:37.40ID:P4Y8q2TY0
ロータスだけに
一蓮托生だな
2024/10/18(金) 20:32:02.20ID:tFnyBr5q0
新車で買えるならどうでも良いんだけどな
2024/10/19(土) 02:11:06.45ID:qYAmKoJT0
用事ない時しか乗らんわ
2024/10/19(土) 09:09:24.11ID:JS605byx0
不要不急の時に乗るもんだ
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b792-b8yJ [2001:268:9810:cb5e:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 12:56:46.65ID:chRnm4VX0
正規ディーラーてロータス車の買取価格やっぱ安いもん?
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5540-Jg4j [2400:2200:6f7:8b61:*])
垢版 |
2024/10/20(日) 00:12:21.85ID:tIkuHYSO0
アルピーヌと共同開発しようとしてたのはA390姉妹車だったのかね
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF03-8aK0 [49.106.187.83])
垢版 |
2024/10/23(水) 07:49:37.86ID:blQF/Y0fF
今更s1に乗りたいと考えてるんですが、相場ってどれくらいなんですかね
2024/10/23(水) 12:23:59.80ID:ESNOq5h0d
店の親父はs1に限らずタマがなくて相場が存在しないって言ってた
2024/10/23(水) 21:38:24.70ID:bdqjqF3E0
S1は楽しいけどつらい
39sage (ワッチョイW bba5-l8Ms [2400:4051:2181:ae00:*])
垢版 |
2024/10/24(木) 01:07:42.31ID:B7oKpEF/0
S1はつらい時もあるけど楽しい
40 警備員[Lv.1][新芽] (エムゾネW FF03-8aK0 [49.106.186.209])
垢版 |
2024/10/24(木) 07:54:10.01ID:ypLnDpvHF
>>37
そうなんですね

昔s2乗ってたので辛さは分かりますが、運転してるときは最高に楽しいですね
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e30a-ogvl [240b:c010:493:e07c:*])
垢版 |
2024/10/24(木) 14:41:41.57ID:2RoxphsS0
何それ怖いw>>37
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e30a-ogvl [240b:c010:493:e07c:*])
垢版 |
2024/10/24(木) 21:15:27.71ID:2RoxphsS0
今朝の中原街道の渋滞凄かったな
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 559a-m1CW [2400:4050:2102:cd00:*])
垢版 |
2024/10/25(金) 13:57:35.86ID:SaxrJM5j0
エミーラなんてめっちゃタマあるのにどうして…
2024/10/26(土) 11:03:57.50ID:IiTw31Pd0
このタマ無し野郎が
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b1a-DaMJ [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2024/10/26(土) 12:22:08.10ID:eJl4RX6c0
406psのエミーラSE、1800万なのね
V6が安く感じるな
2024/10/26(土) 15:40:09.17ID:gc7GctIC0
どのみち軽量とは言い難いのでV6の方がいいわ
2024/10/26(土) 18:55:33.02ID:LMuebQER0
>>44
いや~ん
エッチ❤
2024/10/27(日) 23:15:20.37ID:mwThbWNW0
今日、初めてエミーラを見かけた。
2024/11/01(金) 05:08:51.05ID:Q15fbMZM0
ヒロシが足りない
2024/11/01(金) 08:54:37.84ID:OMLRH2xH0
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
2024/11/01(金) 09:27:45.49ID:4v2TkNPW0
>>50
シナのバター犬に成り下がった
ヘセルのヘタレ共に謂って遣れ
2024/11/01(金) 13:09:10.49ID:c63fX07a0
頭も足らぬ
2024/11/01(金) 14:34:28.53ID:bYcwlAt30
うるせぇトラックに引かれて粉々になっとけ骸骨野郎
2024/11/01(金) 14:38:09.18ID:4v2TkNPW0
うるせぇ
ロータストラックデイに出て
コースレコード叩き出してみろ
骨太野郎
2024/11/01(金) 23:35:05.68ID:XYTX6WDr0
何この流れ
2024/11/02(土) 01:43:14.00ID:sKc/AKNd0
なんだとポコチン野郎
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2bf-eZXD [240b:c010:4b0:9572:*])
垢版 |
2024/11/02(土) 05:09:51.02ID:dB9XT17O0
都内結構おるよエミーラ
>>55
MR-S君が荒らしてる
2024/11/02(土) 09:24:13.02ID:0cL3sQCA0
MR-Sはボクスターに絡みにいけ
2024/11/02(土) 13:07:55.80ID:sKc/AKNd0
ヒロシに呪いを掛けてるだけだよ
2024/11/02(土) 13:18:54.48ID:QLMSZKVI0
雨か
2024/11/08(金) 16:56:50.48ID:zE0kNezS0
エリーゼ乗りの人はシフトフィールに満足してる?
手首だけでスコッスコッとシフトチェンジしたいよう
2024/11/08(金) 18:10:59.48ID:hy5H4Uue0
S1/S2,S3/S3後期で違うからなあ
2024/11/08(金) 23:37:02.34ID:t05C80z90
S1S2のローバー5速
S2のトヨタ5速と6速
S3の6速
2024/11/09(土) 11:57:38.54ID:a//eQqNw0
不満が出るほどじゃない
S2の6速
2024/11/09(土) 12:39:01.44ID:CGKcO0Qo0
1速が回転合わさないと入りづらくなってきたこの頃S3
2024/11/09(土) 13:15:31.58ID:a//eQqNw0
シフトダウンはダブクラ覚えるとスコンだよ
2024/11/09(土) 16:38:04.92ID:mLK4/yX0d
最初の車がポンコツでダブルクラッチ必須だったもんで癖になっちゃって、逆にダブルクラッチしないシフトダウンが出来ない。
68sage (ワッチョイW ffa1-qEbI [2400:4051:2181:ae00:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 17:15:06.26ID:upTYfYRe0
S1だけどグニュっゴリっとシフトアップしダブル踏んでシフトダウンかな。
2024/11/09(土) 22:26:53.33ID:wkSF2UXI0
ドグ入れてる人の話も聞きたい
2024/11/09(土) 23:57:40.33ID:+x9Hr8a20
クイックシフトにするとか
2024/11/09(土) 23:59:48.49ID:TBZsv81S0
>>67
回転合わせ下手すぎないか?
2024/11/10(日) 09:32:44.27ID:Qa4oAhp20
>>71
回転合わせ下手なのは否定しないが、それともちょっと違う感じだと思う。
自転車に右側からは乗りにくいみたいな、そんなん。
クラッチ踏む→ギア抜く→クラッチ繋ぐ→アクセル煽る→クラッチ踏む→ギア入れる→クラッチ繋ぐ、の一連のリズムを体が覚えてしまってるから、意識しないとシングルクラッチでシフトダウン出来ないし、出来てもなんかギクシャクする。
2024/11/10(日) 12:12:01.48ID:DohzmVUX0
>>72
シンクロ壊れてんじゃないの?
2024/11/10(日) 12:37:03.09ID:MD4Xorvm0
慣れてて無意識にそうなるって話だろw
このエコの時代に1回あおるのが多い分燃料無駄だけど
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW daff-1xlL [240b:c010:4e4:bcd8:*])
垢版 |
2024/11/10(日) 16:17:53.76ID:rMnc0AME0
冬の始動時とか普通にやるようになった@S3前期

サーキット走るから75w-150のギヤオイル入れてるから尚更入りづらい
2024/11/11(月) 01:50:04.64ID:Vms+5j/k0
タブクラは二度煽る必要はないぞ
タイミングは普通のH&Tと同じだけど
ニュートラル通る時にほんの一瞬クラッチ繋ぐだけ
2024/11/11(月) 01:54:07.76ID:Vms+5j/k0
言い換えるなら普通のH&Tではダウン先に入れる時にシンクロ待ちで一瞬入らない待ちがあるだろ
その瞬間にクラッチチョン繋ぎすると待ちなしでスコンと行くんだよ
だからダブクラ踏んだ方が素早くシフトダウンできるくらいだ
2024/11/12(火) 16:05:05.90ID:/XFcU6d/0
エリーザさん、ナイトロン付けたんだな
79sage (ワッチョイW 2e71-EBgd [2400:4051:2181:ae00:*])
垢版 |
2024/11/12(火) 20:53:16.53ID:sxCx2YNT0
S1は既にナイトロンだってね
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7deb-NX7e [2404:7a85:41a0:6600:*])
垢版 |
2024/11/12(火) 21:09:29.03ID:0JsUX3fQ0
S3前期だけど
CUSCO クスコ ミッションオイル API/GL4 SAE/75w-85
入れてから3→2速の入りにくさが改善されたよ
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b9a-Mme4 [240b:c010:4a2:2d50:*])
垢版 |
2024/11/17(日) 15:34:59.44ID:Ve4fcrLY0
S3後期を移植してぇ…
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa12-ycgg [2400:2200:82e:d3f2:*])
垢版 |
2024/11/17(日) 23:19:29.42ID:gC+2KLKv0
工賃込み150くらいで換装いけるのでは?
もう少し安いか
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eca-yBH0 [240b:c010:471:bc74:*])
垢版 |
2024/11/18(月) 20:38:03.51ID:KCnw6boS0
どこでやってくれるの?
2024/11/21(木) 16:01:37.09ID:zSxQ4vRa0
さつまラーメンに持ってけ
2024/11/21(木) 23:12:28.60ID:yglbf8rA0
https://www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/lotus-embraces-erev-hybrids-it-axes-all-electric-plan
2028年までにロータス車完全EV化の計画は破棄、
EREV(レンジエクテンダ型EV)を出す方向に転換らしい
転換するなら他のスポーツカーメーカーと同じくPHEVにした方がいいと思うが…
2024/11/22(金) 00:27:34.53ID:Wd1J5UXv0
どのみちデカくて重いSUVかセダンだろ
もう今後のロータスになんも期待する
もんないわな
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hb6-yBH0 [133.106.136.203])
垢版 |
2024/11/22(金) 05:40:27.58ID:AmdeAhOfH
ロータスはさっさとガソリンのSUVだせ。
利益だせ利益を!
2024/11/22(金) 07:15:02.47ID:YPbWBZeo0
エリーゼPHEV
モリゾーさんにユニット供給して貰いなよ
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f43-KrXD [120.143.6.254])
垢版 |
2024/11/22(金) 13:49:31.30ID:9yosVj4a0
いずれにしても純ICEはエミーラが最後か
AMGは音が静かすぎるからV6買おうかな
2024/11/22(金) 14:48:13.22ID:8JW7gscU0
いすゞエンジン載せろ
2024/11/22(金) 20:13:39.24ID:Wd1J5UXv0
イイねぇ
カラカラ音がするロータス
センターコンソールに
グロースイッチもつけて
サスティナビリティにも配慮して
スコッチウ井スキーでも回るように
すれば完璧じゃんw
2024/11/23(土) 14:00:21.11ID:cF8eXxjQ0
うちのVVTIもカラカラうるさい・・
2024/11/25(月) 00:34:42.19ID:oY5/niw10
出先でセキュリティの電池切れて焦った
再ペアリングの方法取説に載ってるの知っててよかった
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69c4-cdbT [240b:c010:412:9eef:*])
垢版 |
2024/11/25(月) 05:54:13.22ID:VZNVXr1L0
S3だけどボタン電池取り替えればいいだけではないの?
2024/11/25(月) 08:37:51.50ID:oY5/niw10
S2だけど
降りてロックしようとするもかからない

よく見るとリモコンのランプ反応してない

たまたまアキヨドだったんでCR2032買ってきて交換

光るけど反応しないスタートできない

取説読んで再ペアリングで解決

ちな
ランプの反応変わるまで両方のボタンを10秒くらい押す

ボタンはなして大きい方のボタンを1秒くらい押すと完了
2024/11/25(月) 09:22:08.08ID:WLQGQhRF0
S3だとボタン電池取り替えるだけ
S2はマニュアルに >>95 のようなリモコンの再設定手順が載ってるがS3のマニュアルにはない
そもそもS3のキーにLEDないし
2024/11/25(月) 10:33:37.97ID:5WX3d8Ty0
>>95
大きい方のボタンってイモビ解除する方?
自分もS2だからいざという時のため覚えておきたい
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 699a-cdbT [240b:c010:470:9891:*])
垢版 |
2024/11/25(月) 10:56:21.92ID:Vejju3Ga0
>>96
S2って面倒なのねヾ(=д= ;)
2024/11/25(月) 11:01:40.07ID:oY5/niw10
>>97
そう
電池交換すると必ず必要なわけではないかもしれない
普通に交換した記憶もあるし
20年モノだし調子悪いのかも
予備の方に切り替えた方がいいかもしれんなあ
2024/11/25(月) 11:19:36.47ID:oY5/niw10
余談だけど
アキヨドの出口渋滞のスロープでじわじわじわじわ前進するの
クラッチ虐めてる気がするからやめてほしいw
まあ律儀についていかなきゃいいんだけどさ
2024/11/25(月) 13:15:15.48ID:YKLeArVZ0
アキヨドって別の車で一回しか行ったことないけどバンパーとか擦らないんだ。
カウル割ったら100万円コースと聞いてビビって急なスロープ避けてたけど、案外平気なもんなのね。
2024/11/25(月) 13:41:34.31ID:oY5/niw10
ナンバーちょっと擦るくらいは茶飯事だしもうボロボロだからあんまり気にしてないかな
ぶつけて壊さないようにだけは気を付けてる感じ
問題は斜度じゃなくて斜面に変わるとこの段差
カクンと斜度が変わるとこは要注意
その点ではアキヨドは優秀かな
意外と山道のうねりや道路横切る側溝なんかも要注意だし
速度出てるとヤバいダメージ来る(穴開いた
踏切もダメなとこあるね
2024/11/25(月) 23:53:08.73ID:DbwsGc3P0
段差に引っかかってナンバープレート落としたことがある
2024/11/27(水) 03:52:36.84ID:jw/ce0qL0
助手席に人乗せてる時に対向車とうまく離合できず崖から落ちそうになった事がある
2024/11/27(水) 11:11:56.25ID:ewwHIy4Ld
ナビに左見てもらえば有利なくらいのような?
2024/11/27(水) 23:34:46.89ID:GRpw/IvT0
ちょっとなにいってるのかわからない
2024/11/29(金) 20:49:21.05ID:CfjTloYp0NIKU
LifePo4バッテリーに変えてるお兄様
調子どうですか
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW af3c-6lyc [240b:c010:442:aa2d:*])
垢版 |
2024/12/01(日) 23:24:39.33ID:bzshJp7Z0
結婚するからエリーゼからシビックRに乗り換えるかも…(´;ω;`)
2024/12/02(月) 00:33:52.08ID:gZeE+9Tz0
おめでとうございます!
2024/12/02(月) 00:40:42.21ID:Qfl2q0o60
増車すればいい
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfa6-Dngz [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2024/12/02(月) 09:16:06.01ID:tKcaQbHZ0
ハイブリッドエミーラ出るかも?

https://www.autocar.jp/post/1091846
2024/12/02(月) 12:33:46.68ID:ekXStzxX0
ミニバン(笑)買うんだろ
2024/12/02(月) 13:58:04.99ID:nuDyWdhi0
末端のディーラー関係者は
内心呆れてるだろ
2024/12/06(金) 16:59:58.53ID:k1ChIAI1d
エキシージV6車検15万程度で安かったな
全然値落ちしないしロータスは持ってて損はないね
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6191-pFkl [240b:c010:450:6b6e:*])
垢版 |
2024/12/13(金) 10:10:42.81ID:w0uwkaYo0
内訳は?
2024/12/15(日) 23:48:44.28ID:iVGlvPS80
値落ちどころか値上りしてるよね
保険の更改だけどぶつけられたりしたら大変だから評価額?交渉して上げてもらったよ...
2024/12/18(水) 07:02:30.42ID:tlqfT4rH0
半端な高級路線は競合に負ける
2024/12/18(水) 18:45:44.38ID:JdAqGxt+0
吉利自体がEVで大失敗してるが
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8553-12JT [240a:61:5c78:64d6:*])
垢版 |
2024/12/18(水) 18:53:27.32ID:sbg2as+70
高級志向はプロジェクトM70の時代からだし、それってつまりチャップマンの頃からなんだかんだ引き継がれてきたものだしねぇ
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W b845-EtTQ [240b:c010:4c4:a144:*])
垢版 |
2024/12/25(水) 21:02:43.09ID:k+0Xz7850XMAS
A052最高!
2024/12/25(水) 23:28:30.60ID:LsmbVM3M0XMAS
A052って何?
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W b845-EtTQ [240b:c010:4c4:a144:*])
垢版 |
2024/12/25(水) 23:30:01.35ID:k+0Xz7850XMAS
タイヤや!
2024/12/26(木) 06:49:25.74ID:QCsU1Brl0
71RS派
2024/12/26(木) 08:54:04.78ID:1FA1FVSp0
そういやロータス専用の175/55R16は今でもあるのかな
最後期のモデルは純正装着が195/50R16になったが
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 522b-EtTQ [240b:c010:4c1:7e5d:*])
垢版 |
2024/12/26(木) 09:40:32.22ID:x14vAHLo0
>>123
街中苦痛じゃない?
2024/12/26(木) 13:10:12.17ID:nVZGD++s0
>>124
今あるかはわからないけど1年前の今時期に買えたよ
2024/12/26(木) 14:20:09.07ID:QCsU1Brl0
>>125
TMRのビル足に換えてるから、むしろノーマルのネオバよりも乗り心地良いくらい
2024/12/26(木) 15:27:05.39ID:0Vs0lrMc0
Sタイヤってスリックと同じなんよね?
冬とかヤバくね?
昔レースやってた頃ピットアウト後の1コーナーでクルリンしそうになった事あるw
2024/12/26(木) 15:45:53.91ID:eFO2ciTv0
直近で挙がってるA052もRE-71RSも名目上ラジアルなんやで
ロードノイズゴツゴツはあるけど、水が溜まって無ければなければ(アスファルトぶつぶつが見えてる程度であれば)そこらのタイヤよりむしろグリップする
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 522b-EtTQ [240b:c010:4c1:7e5d:*])
垢版 |
2024/12/26(木) 19:06:32.58ID:x14vAHLo0
A052のロードノイズはエコタイヤ並だよ
信じられない。
サーキット自走勢だからもうこれ以外無理になってしまったw
2024/12/26(木) 23:33:42.84ID:LCHhOGeP0
そりゃまラジアルかバイアスかっていや
スリックもラジアルだけどさw
2024/12/27(金) 10:11:49.60ID:MIJj++RQ0
052はうちの車が履いてるサイズ無くてしょうがなく71RSはいてる
2024/12/27(金) 12:57:08.86ID:YMdVaxeY0
普通のハイグリでも一度熱入れると冷間グリップ激落ちするから注意よ
2024/12/27(金) 15:06:31.34ID:YziLFWyC0
ネオバは代々酷いよね
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b78d-9+nX [2404:7a85:41a0:6600:*])
垢版 |
2024/12/28(土) 22:32:41.02ID:3nRKDzWC0
今のところフレバで満足なんだけど
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5214-EtTQ [240b:c010:4a2:cbc2:*])
垢版 |
2024/12/28(土) 23:50:18.16ID:CmdRtMbr0
サーキット行かないならそうだろうね。
ロータスは軽くて消耗品が全然減らないから楽しいよ~
2024/12/29(日) 03:08:19.28ID:/Gz6Kr2Xa
P-ZEROごときにビビってんじゃねぇよ
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97ff-pjeZ [240a:61:1c60:aacd:*])
垢版 |
2024/12/29(日) 07:18:01.89ID:X6QKfd0C0
エスプリV8が出てる…
改めて見ると本当にガラッとインパネを変えたモデルだ
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6115435143/index.html?vos=smpha201401201
2024/12/29(日) 09:08:14.69ID:UPo1i2jn0
エスプリのウインカーレバーって右なのか。
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee14-7cBi [240b:c010:4a2:cbc2:*])
垢版 |
2024/12/29(日) 09:34:20.16ID:98lT3z0J0
流石にエンジンは縦置きか
2024/12/29(日) 12:04:24.08ID:C7ysQTufdNIKU
インパネのプッシュスイッチはS1と同じなんだな
142sage (ワッチョイW ae8b-kBiL [2400:4051:2181:ae00:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 01:24:15.51ID:TJmZCbE90
S1スイッチ光るとかわいんだよね
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a6c1-pjeZ [240a:61:5c6c:4e88:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 04:37:30.63ID:N8bSfSM80
あ、S1ってエリーゼのこと?
V8エスプリの話だからエスプリのS1かと思った
(知識としても見た記憶としても全然違うはずなのにな…25年間スイッチだけはキャリーオーバーしていたのかな…)ってずっとモヤモヤしちゃった(笑)

S1のインパネってこんな感じだから(まさか違うよなー…)って
https://i.imgur.com/4K5LIiq.jpeg
https://i.imgur.com/KAF4Js2.jpeg

>>140
FFのエランは別としてエスプリまでは縦置き、エリーゼから横置きだったはず
2025/01/05(日) 16:52:13.32ID:CMF0Uxx0H
ドリランドやりたいんやけど
上がればかなり理想に近い
あおい交通の職域接種具合を確認しろとか
2025/01/07(火) 00:42:58.01ID:elU+GoAi0
この個体、買われてはすぐに売られてを2度繰り返しているけど、なんか不具合あるのかねぇ
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6129384707/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa7f-lNEU [240b:c010:4e3:90:*])
垢版 |
2025/01/07(火) 21:27:53.45ID:GYLE20Db0
聞いてみたら
2025/01/07(火) 22:04:42.04ID:IVs9vv/w0
ニオうんじゃないか?
2025/01/08(水) 21:35:32.68ID:UEQuNegG0
多角形コーナリングは漫画の中だけにしとけよ
2025/01/08(水) 21:53:14.13ID:PUw+aSTh0
ジャンピングターンフラッシュならOKか
2025/01/09(木) 12:33:55.60ID:dTjqfVA10
ドライバーが全損したんだろ
2025/01/11(土) 12:30:06.28ID:AYjfDoh20
ドライバーの骨という骨が全骨折したの意
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e8c-ySSr [240b:c010:483:8bad:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 14:18:59.50ID:UWG+edLU0
都内だとまぁまぁエミーラ見るね
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H16-kiSB [109.176.255.104])
垢版 |
2025/01/11(土) 14:51:48.73ID:8Pov8xUbH
ひあてるらききふめとゆれせをひえろ
2025/01/11(土) 15:51:57.15ID:R1xMkq7p0
これは、国のトップつかまえてお布施しない時間は短いらしいな。
ただ一つ気になるけどな
ビットコ死んだままか
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b754-ejjD [114.48.187.26])
垢版 |
2025/01/11(土) 16:10:03.56ID:EyY+AQIa0
にをおせさおまてぬねそめへたなつきのみにろらわおおむちやよのなこけうなくあしすほひにもなたわまとほけてえ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 63d0-lsFj [222.148.26.129])
垢版 |
2025/01/11(土) 17:58:47.64ID:DIP74dFn0
Twitterでイキることもあるが
サガシリーズや
https://i.imgur.com/qWXI3bb.png
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ba59-lsFj [240f:73:2430:1:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 18:01:36.43ID:q0CrdGj/0
見栄張って埋めるよw
まあお母さんが常連で優勝2回
とか
終わってたよな
https://i.imgur.com/RH0smrj.jpeg
2025/01/12(日) 14:16:51.01ID:wZTkHrQw0
ヒロシだろ荒らしてんのは
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8390-EDaN [240b:c010:4c1:a946:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 23:38:55.91ID:iZ8diXJd0
誰だよヒロシって?
2025/01/14(火) 08:47:04.07ID:7tVV3zwC0
オートサロンに行った人おる?
2025/01/14(火) 08:49:36.76ID:PopnjUjU0
軽さのローバーが良いか信頼性のトヨタが良いか
2025/01/14(火) 08:55:47.47ID:PRsWR8wg0
G16E積んだエキシージの動画見た
まだ走ってなかったけどw
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff7-onnW [125.30.68.144])
垢版 |
2025/01/14(火) 19:23:05.87ID:gut0Ofj20
すぐに痩せるんだけどな
ソースは?
結構当たりも少なくないがなぁ
https://i.imgur.com/tqSGtdF.png
2025/01/14(火) 19:23:18.06ID:566mUVoj0
きまらもはをるとそめゆてかきふあやことてぬなさめおかはみこくねおしもほよきよめゆすにせめゆいおけをすまわあま
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2354-8Hke [126.0.19.81])
垢版 |
2025/01/14(火) 19:51:56.58ID:lTaTFdN70
もうJKに装着させる
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H1f-P7/u [137.220.194.74])
垢版 |
2025/01/14(火) 19:56:12.60ID:pKKqdGCBH
機関が安く買いたいのか
2025/01/14(火) 20:11:43.94ID:sT2ZappT0
そういうのが面倒くさくなってきた証拠やね
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff52-oPwI [211.127.161.4])
垢版 |
2025/01/14(火) 20:31:13.01ID:lIwvttTA0
だから飛べなくなった
ドラマ10ってドラマの名前を見かけた覚えがあるのに
モルスタは見る目がないのか
少しは待てんのかな?
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d386-EDaN [240b:c010:470:9214:*])
垢版 |
2025/01/16(木) 21:54:14.03ID:eaI338tR0
>>162
URL
2025/01/17(金) 00:24:23.76ID:D7tSkD210
K24AなんかよりG16Eのほうが良さそう
>>162が夢だったとしてもいずれ見れそう
2025/01/17(金) 13:31:25.72ID:uq29zVhm0
エミーラやめて非力エンジンのエリーゼ路線に戻して
2025/01/17(金) 15:10:10.06ID:xtVtq27s0
そんなライトウェイト厨は
もうロータスなんか諦めて
ケータハムにお乗りなさい
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d386-EDaN [240b:c010:470:9214:*])
垢版 |
2025/01/17(金) 15:46:37.88ID:OtDK6EIl0
>>171
お金持ちが買ってくれないからアカン
ポルシェみたいに開演で金稼いで余力で911@作るみたいなビジネスを
20年前から始めていたら、今の立ち位置から変わってたかも
2025/01/17(金) 18:44:46.75ID:l/mGaWund
コーリンチャップマンの本質厨のワイの出番か?
2025/01/17(金) 21:55:45.01ID:quoosf1q0
>>169
ttps://youtu.be/x5IznEqq2PQ
2025/01/18(土) 14:48:59.42ID:VxKkzMwy0
まるでカマドウマw
2025/01/18(土) 21:40:53.59ID:Rs4t85tp0
https://motor-fan.jp/mf/article/294665/
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d321-OAlw [240a:61:4c08:6cc0:*])
垢版 |
2025/01/18(土) 22:37:32.31ID:9ACQ9jr/0
その記事でもちょっと見られるけどエリーゼ(もしくはそれをベースにしたモデル)のシャシってそれまでと比べて本当にしっかりしたものだなと
2025/01/20(月) 06:07:00.58ID:7OaMluA/0
>>173
https://minkara.carview.co.jp/userid/299816/blog/19935617/
2006年のAPXを出して15年前のダニーバハール路線に行っとけばよかったのか
2015エリーゼは1095s320psでこんなのエリーゼじゃないと言われたが
エミーラに比べたらはるかにマシだしな
2025/01/20(月) 06:10:06.28ID:7OaMluA/0
https://221616.com/car-topics/20060302-a15278/
APXてのはこれ
自製3LV6 300ps 7人乗りSUV1570s
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfcf-kHl5 [240b:c010:471:e315:*])
垢版 |
2025/01/20(月) 08:21:08.55ID:VqZ6yDqn0
今となってはこっちの方が全然良かった…
2025/01/20(月) 11:34:26.49ID:mraP1wkx0
バハールは当時の親(DRBハイコム)の言うこと聞かず好き勝手やったから放り出された
今は1台億単位のワンオフカスタムカー作る会社興してよろしくやってるみたい

そして今のロータスは資金出してくれるジーリーの路線だからな
逆にそれに沿ってるからこそ金出してくれる訳で
俺も含めて金出せない奴が何吠えてもね…て事だな
2025/01/20(月) 17:20:10.51ID:cxps4gdM0
第二のMG
2025/01/20(月) 17:48:37.52ID:nccuyUqW0
F1で優勝争いしてたら赤字にならんかったん違うか?
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 632d-kHl5 [240b:c020:402:acea:*])
垢版 |
2025/01/20(月) 19:03:08.05ID:CVDLH5EG0
キミ・ライコネンってすげーよなw
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff7b-nfRJ [27.96.63.179])
垢版 |
2025/01/20(月) 19:30:08.86ID:6fPNtDuM0
エミーラV6ってスタンダードモデル出ずに絶版?
2025/01/20(月) 21:50:26.54ID:KM6unLtf0
エミーラ一時期は買う気満々だったのに自然と熱が冷めてしまった
まあ同じエンジンのエキシージ持ってるし、それもあまり乗ってないので買ったところで同じ運命を辿るのだろうしね
本当に趣味だけで持ってると乗らなくなるよな
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 632d-kHl5 [240b:c020:402:acea:*])
垢版 |
2025/01/20(月) 22:34:34.18ID:CVDLH5EG0
エミーラはデリバリーが遅すぎたんだよ
発表から納車まで待たせ過ぎ
2025/01/21(火) 15:11:13.34ID:GvB2nJ/G0
俺達みたいなオーナーがいるから良質なクラシックカーが誕生する
2025/01/21(火) 15:57:25.38ID:GYdudB7Md
2004年式はあと何年維持すればいいですか
2025/01/21(火) 16:45:14.11ID:iwIb8dts0
俺の1998年製が朽ちるまで
2025/01/23(木) 17:23:02.72ID:81KWegEv0
悪縁
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5356-dfBV [240a:61:4225:2b2b:*])
垢版 |
2025/01/24(金) 21:16:28.13ID:dpXx9FSt0
2.5トンのロータスはロータスじゃねえよ
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fa6-kHl5 [240b:c010:470:eed9:*])
垢版 |
2025/01/24(金) 21:23:42.52ID:U6ii+e0T0
売れる車がいい車だ
Aimerやで金稼いでエンジン車のエリーゼ復活してくれ
2025/01/24(金) 23:16:23.39ID:wQyOj2tS0
EVエレトレは中国車と思え
エミーラV6はアメ車と思え(特にAT)
2025/01/24(金) 23:23:08.79ID:WwtjG6Hv0
実際中国製らしいしねw
2025/01/25(土) 01:47:14.89ID:WN7DNmcT0
一瞬エメとエメヤの綴りが同じなのかと思ったじゃないかw
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1e94-ejc7 [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/01/30(木) 07:29:38.64ID:e5mIp4Pa0
エミーラの中古、安いの出てるとおもったら試乗車だったらしい
ちゃんと買いて欲しい
2025/01/30(木) 07:47:43.58ID:JVEnKzH00
試乗車ならきちんとメンテされてたんじゃね
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ef1-kHIb [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/01/30(木) 08:37:32.25ID:e5mIp4Pa0
発売されて1〜2年のクルマでメンテの差は出ないのでは?
2025/01/30(木) 11:12:00.54ID:uZF9Maew0
スポーツカーの試乗車は下手くそがイキって乗ってるから絶対避けたい
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ff-FQvf [240b:c010:4b4:6b8d:*])
垢版 |
2025/01/30(木) 11:23:15.20ID:yAZbFoTO0
ロータス横浜の距離2000kmとか?
2025/01/30(木) 19:10:21.55ID:TFu5hojQ0
お、GTドライバーが来てるのか
2025/01/30(木) 23:33:32.37ID:JVEnKzH00
試乗ったって店の近くをぐるっと回る程度じゃないの
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ed8-kHIb [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/01/30(木) 23:51:47.58ID:e5mIp4Pa0
>>204
サーキットも走ってるって
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2ff-FQvf [240b:c010:4b4:6b8d:*])
垢版 |
2025/01/31(金) 00:43:57.38ID:z/orBp+V0
マツダのロードスター12Rに浮気してええか?(´・ω・`)
2025/01/31(金) 09:41:57.11ID:IxLvI3ER0
抽選頑張って
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d240-ecMr [240a:61:51d3:5e1b:*])
垢版 |
2025/01/31(金) 09:53:02.97ID:QHhzYuWi0
エリーゼS2のフロントクラムシェル白と青色がヤフオクに出てるぞ!
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c391-kHIb [122.213.52.218])
垢版 |
2025/01/31(金) 12:06:11.84ID:1Kq1TCzo0
>>202
そう、それね
あそこの2台とも
マニュアルの試乗車は特に怖いな
2025/01/31(金) 13:21:39.02ID:Nw0ewrYE0
>>208
リアカウルも出てるね。
2025/02/01(土) 07:45:17.72ID:SIG76S7G0
東京かよかった
見てもらってるとこが店閉めるんじゃないかと
2025/02/01(土) 09:29:16.22ID:Q2nKH6EJ0
え、LOTUS東京閉店?
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 430d-FQvf [240b:c020:441:92be:*])
垢版 |
2025/02/01(土) 10:13:58.87ID:KVvOyiN+0
え?ロータス東京閉店ってどこ情報?
手狭だからかな?
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1e8e-qc11 [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/02/01(土) 10:35:18.10ID:VRCPhBrR0
読解力
2025/02/01(土) 10:50:01.52
>>214
2025/02/01(土) 10:56:55.00ID:Q1HbR14/0
しかしまあ石川台の地下にデカいEVが並ぶのは気の毒に思えるw
2025/02/01(土) 14:03:36.79ID:iuKfrDN90
どこに移転?
2025/02/02(日) 09:12:59.31ID:yY6ZZ3rD00202
ヤフオクの話か
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 927b-imkm [27.96.63.179])
垢版 |
2025/02/09(日) 12:34:32.04ID:SaA6aAZB0
自称情報通「エミーラは中国製!(キリッ」
それならボルボも中国製で、ジャガーとランドローバーはインド製かよw
2025/02/09(日) 12:44:50.11ID:S+yBSyf30
EVはともかくエミーラはヘセルでは?
2025/02/09(日) 13:14:49.40ID:NKKgPNzR0
現行型SEVEN(SUPEW SEVEN含む)は日本製ってくらいアホな話だな
2025/02/09(日) 13:16:56.38ID:S+yBSyf30
そのケータハムは石川台で組み直してたりねw
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d45-Vq5F [240a:61:3c44:4e15:*])
垢版 |
2025/02/09(日) 14:14:38.44ID:xkEcj9mF0
>>219
どこのネタ?ショップのブログとか?
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b24f-D9CV [240b:c020:432:cb11:*])
垢版 |
2025/02/09(日) 14:38:29.68ID:jzvavSDX0
>>222
そこはせめて横浜の都築だろw
正規ディーラーなんだから
2025/02/09(日) 15:28:12.77ID:S+yBSyf30
>>224
あそこの二階にSCIも入ってるんでw
てか実態はLCIと同じかも
2025/02/09(日) 17:48:52.26ID:G0K0mwVP0
ロータス/ケータハム横浜を運営してるのはデスティーノという輸入車ショップでLCIでもSCIでもないけどな
LCIの直営ディーラーは石川台と青山だけだし
SCIは直営ディーラー持ってない、正規ディーラーは全て各地方の契約ショップ
2025/02/09(日) 17:55:51.01ID:S+yBSyf30
>>221を誤解している気がする
ケータハムをVTが買ったから日本製ってことかと思ったけど、デスティーノ絡みのネタだったのかな?
2025/02/09(日) 18:01:22.88ID:NKKgPNzR0
>>227
資本と製造場所のネタだと思ったのでそのまんまですがなw
2025/02/09(日) 18:07:23.90ID:NKKgPNzR0
WとR間違えるか、俺?orz
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6f0-u07z [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/02/10(月) 20:31:30.12ID:R47DZECj0
エミーラ2.0の中古が沢山出てるけど人気ないのか値下がり大きいね
400hpのエミーラターボは情報ないけどどうなんだろう?
2025/02/10(月) 22:10:42.59ID:BnCiYKBN0
元の値段が高いわな
2025/02/11(火) 02:53:59.27ID:6H4HuuMJ0
デカ重EVで存分に稼いでエリーゼ路線を続けるのは無理なのか
2025/02/11(火) 07:41:11.60ID:yQ68mHsB0
値上げ前に初期モデル1,386万で買った人らが売ってるだけ
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6f0-u07z [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/02/11(火) 08:42:31.84ID:v8YtJ7ZQ0
確かに安かったな
今の新車価格は高杉
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7587-D9CV [240b:c020:403:36f7:*])
垢版 |
2025/02/11(火) 09:47:34.30ID:/oZStzss0
縦置きのV8なら納得だけど横置きV6じゃねぇ…
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b622-u07z [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/02/11(火) 10:26:55.92ID:v8YtJ7ZQ0
AMG i4エンジンの話なんだが
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7587-D9CV [240b:c020:403:36f7:*])
垢版 |
2025/02/11(火) 19:22:23.23ID:/oZStzss0
お、失礼
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 927b-imkm [27.96.63.179])
垢版 |
2025/02/14(金) 01:30:57.68ID:aJZ49nqN0
リセール興味無いけど
エミーラはV6MTが正解でしょう
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b69d-u07z [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/02/14(金) 06:28:29.97ID:RXtj7YvH0
それね
なんでATなんて設定したのかね?

DCTのi4に期待して買った人は残念だったみたい
400hp版ターボは知らんけど
2025/02/14(金) 08:55:30.49ID:GB3XU4F20St.V
ロータス乗るのにAT選ぶやつとか、車選びから間違えてるとしか思えん。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 927b-imkm [27.96.63.179])
垢版 |
2025/02/14(金) 09:56:51.53ID:aJZ49nqN0St.V
海外フォーラムでもV6エンジンの情報が錯綜してるけど
エミーラV6エンジンのファイナルエディションがもし出るなら、早く情報欲しいわ
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W e941-D9CV [240b:c010:492:836d:*])
垢版 |
2025/02/14(金) 12:38:11.06ID:Kj8/Tz2a0St.V
もうファイナルなの?
2025/02/14(金) 12:51:02.71ID:jG/T72gr0St.V
GT感覚ならロータスと言えどATありかと…
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 b6b6-u07z [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/02/14(金) 21:10:31.60ID:RXtj7YvH0St.V
モデルバリエーション大杉だよね

ATにはTourサスしか選べないようにすれば良い
6MTはSportサスのみで問題ないでしょ

i4に360psと400ps版の2種類もいらん
最初から400psで良かった
2025/02/15(土) 11:37:42.28ID:uc8wBAyT0
年寄りが多いのか
2025/02/15(土) 12:42:43.92ID:LjcXtZLz0
タイヤの話。
S3エリーゼで今はV105なんだけどAD09に変えるか考えてる。
サーキットとかは行かずもっぱらドライブ用なんだけど、ハンドリングって結構変わる?
チャキチャキっとした感じになったらいいなと思ってるんだけども。
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f688-uER1 [240a:61:5053:1c68:*])
垢版 |
2025/02/15(土) 14:47:10.57ID:JmxrHdzy0
履けば分かるさ迷わずいけよ
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5972-D9CV [240b:c010:483:a678:*])
垢版 |
2025/02/15(土) 15:58:55.66ID:dkZcK5FP0
>>246
サーキット行かないなら105で十分
サーキット行くならA052がオススメ、乗り心地もいいし静か
2025/02/16(日) 08:03:38.16ID:rRq54TiQ0
>>246
街乗りなら変わらん
空気多めに入れたら?
2025/02/16(日) 08:28:15.77ID:rRq54TiQ0
FEでたら2,000万とかつけてきそう

i4は音が2.4の86みたいなんだよな
ものすごく萎える
2025/02/16(日) 09:55:05.32ID:orPCUDLW0
待ち乗り なら細い方が良いよ
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ee6-xt5A [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/02/16(日) 10:54:33.42ID:dpsOid7R0
>>250
なんのFE?
V6もi4もFEは終わりなんじゃないの?
2025/02/16(日) 13:44:11.11ID:rfyXFX//0
G16E載せて850kgぐらいのが欲しい
無い物ねだり
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aa7b-ot0k [27.96.63.179])
垢版 |
2025/02/16(日) 16:59:53.94ID:FTq8BmIf0
>>252
ファーストエディションではなく、ファイナルエディションの話
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ee6-xt5A [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/02/16(日) 17:22:21.48ID:dpsOid7R0
そりゃ区別つかんw
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d915-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
垢版 |
2025/02/18(火) 13:59:05.07ID:xBOZ8+fe0
もうロータス車引退するわ
部品代が高いのはしょうがないにしても、本国から部品輸入までに数週間→来た部品が適合しなくて再発注で数週間→また適合しなくて数週間→やっと修理終わったけど工賃含め150万で3ヶ月も乗れなかったしフラストレーションがが
2025/02/18(火) 14:34:32.34ID:LPjYbB8h0
ノウハウ貯まってるとこに出したらそんなことないけどな
おつかれさん
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d915-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
垢版 |
2025/02/18(火) 14:44:27.61ID:xBOZ8+fe0
>>257
一応ロータスディーラーだけどなw
6年乗って楽しかったし姿見たらやっぱり手放すの惜しくなるフォルムだけどもう限界だなあ、修理の度にこんなだし
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 718f-ocFU [240b:c010:452:1d7c:*])
垢版 |
2025/02/18(火) 14:59:41.80ID:+veRvNN00
エミーラ?
2025/02/18(火) 15:03:30.69ID:CUTs+L9u0
ノウハウ貯まってる≠正規ディーラーなのが日本のロータス車界だからな
自分が行く正規ディーラーではないショップには
正規ディーラーから修理車が回されてきているw
2025/02/18(火) 15:27:26.72ID:LPjYbB8h0
正規ディーラーうんちやん、常識よ...
世話になるのはリコール時に補修部品もらう時だけ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d915-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
垢版 |
2025/02/18(火) 15:36:44.66ID:xBOZ8+fe0
色々ありがとう
ちなみに関東だったらどこのショップがいいのかな
エヴォーラはちょっと…って割と断られるんだよな、それで諦めちゃってる部分もある
2025/02/18(火) 15:39:37.08ID:LPjYbB8h0
↑みたいに書いといてエヴォーラか...ってなったのは事実だけど
関東でならワンメイクのリザルト見て、上位の人のメンテしてる店ならだいたいいけそうだけどね
他地方よりだいぶ恵まれてるよ
2025/02/18(火) 22:55:47.67ID:tfqlAytN0
TIRでいいんじゃない
激混みだけど
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdca-CyiC [49.98.212.83])
垢版 |
2025/02/19(水) 01:38:43.16ID:eSKJO4M3d
ハッピーとオーセンティックカーズのどっちが良いのだろうかとは考えてる
他に店を知らないので…

新車からずっと車庫保管なのでショップとはいえ外に長く放置されたくないんだよな
2025/02/19(水) 08:42:46.69ID:OtFQ2KVO0
エヴォーラってそんなに故障多いのか。。乗るなら覚悟がいりそうだな
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d908-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
垢版 |
2025/02/19(水) 09:42:37.60ID:f6E+XqNK0
故障は個体によると思うけど、多くはないと思う
ただエヴォーラはエリエクよりサスやブレーキ、エンジン周りが複雑で消耗品の取り替えに工賃が結構かかると言われた
重要消耗品交換にいちいち3桁前後かかる
パーツもないからほぼ100%本国取り寄せ待ちがあるから時間もかかる
2025/02/19(水) 09:46:45.33
島国の日本で舶来モノ乗るのは運用保守面ではキッツいんだよな

ホント欧州連中が羨ましいよ
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d908-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
垢版 |
2025/02/19(水) 09:59:17.13ID:f6E+XqNK0
ワイパー交換だけで1ヶ月待ったのほんと笑ったよ
2025/02/19(水) 10:04:37.00ID:mWnxbmL30
>>256 みたいな話だと日本側ではなく英ロータス本社の問題かもしれん
基本的には車体番号を元に英本社にパーツ発注かけるけど
レスポンスが悪いし違うパーツが届くことが結構あると聞いた
市場在庫が出回ってるパーツならそちらから取れるけど
本社に発注するしかないパーツや保証期間中はどうしようもないと
2025/02/19(水) 10:10:07.17ID:Cn51WD/N0
>>270
車体番号ってなんですか?
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d908-gz0B [2400:4050:2102:cd00:*])
垢版 |
2025/02/19(水) 10:15:43.12ID:f6E+XqNK0
>>270
全く同じ説明うけたよ
本国がいつも適当で本当すみませんって毎回言われる
2025/02/19(水) 12:51:51.63ID:TAp0nX/t0
>>265
ハッピーはヨーロッパとかエランには強いけどモダンロータスはお店側も困ってしまいそう
その2店ならオーセンでいいとは思うが
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdca-CyiC [49.98.212.47])
垢版 |
2025/02/19(水) 20:11:22.43ID:D0JQEXCad
>>273
モダンと言ってもエスプリSEなのでどちらのお店も扱ってはいたはず
ネットで見る限りだとハッピーもオーセンも建物は大きそうなので悩ましいですね。
他におすすめがあれば知りたいです。
アトランティックに聞こうにもロータスはやめて久しいし、知っている人も殆どいないだろうし…
2025/02/19(水) 21:41:47.62ID:TAp0nX/t0
>>274
失礼
エヴォーラじゃなくてエスプリか
それならハッピーは得意だよ
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdca-CyiC [49.98.213.23])
垢版 |
2025/02/19(水) 23:51:57.73ID:AsCdOHwOd
こちらこそエヴォーラ氏とは別人なのに紛らわしいことをしてしまって失礼しました。お店選びで迷っていたところでいい話題だと思ってつい…

すぐにお願いするわけでもないし、預ける前には訪れようとは思うのでゆっくり考えます。
他にもおすすめがあれば教えてください。
2025/02/20(木) 00:32:12.44ID:izvlPXQY0
●ッピーか
もうすっかりお忘れでしょうが
やらかしましたね3年前
社長も両手が後ろに回っちゃったし
界隈ぢゃ薄々感づかれてたようだし
技術ある老舗なのに
2025/02/20(木) 04:40:42.55ID:OmhHzB+X0
でたでた
279265 (スッップ Sdca-CyiC [49.98.212.165])
垢版 |
2025/02/20(木) 08:43:54.78ID:GnMeE8uRd
>>277
そもそも存じ上げないです。
なにかあったのですか?
2025/02/20(木) 11:56:54.42ID:Gau3zg5I0
ハッピーのヨーロッパって何年か前に高速で燃えてなかった
2025/02/20(木) 12:39:20.35ID:WNOjBO6O0
>>279
車検の件でアレを
旧車かつ改造車だときつかろうとは思うけどね
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e88-3xrs [240a:61:5053:1c68:*])
垢版 |
2025/02/21(金) 09:17:53.04ID:7KUPuB3S0
現在エリーゼ乗りで
911 タイプ991乗った事ある方
感想教えてください
2025/02/21(金) 11:47:17.31ID:g8uLEG2S0
GT系とS3SC付乗ってるけど
体感速度の違い、VSCがエリーゼの方が遥かに過保護なことに驚いたな
2025/02/21(金) 16:55:09.73ID:M1q/ykOj0
知り合いがエミーラ買ったけど1ヶ月もしないうちにガソリンマークのエラーが出て消えずにメーターまわりの部品交換で入院中
部品が来るまでカバーかけられて放置中
2025/02/21(金) 17:04:41.85
部品来るまで入庫しなきゃいいよそれ
2025/02/21(金) 23:47:00.15ID:UF2yM1iI0
ガソリンマークって何の警告?
2025/02/22(土) 06:39:55.72ID:98Snm5us0
ガソリンが
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e88-3xrs [240a:61:5053:1c68:*])
垢版 |
2025/02/22(土) 07:33:50.23ID:0eY63L2O0
>>283
ありがとうございます
理想の2台ですね
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9cb-ocFU [240b:c020:4e5:5a41:*])
垢版 |
2025/02/22(土) 10:37:37.33ID:h3uYdcow0
>>282
音最高
2025/02/22(土) 17:17:02.73ID:98Snm5us0
>>283
素の安定性で言うとエリーゼのが余分に介入必用とされても仕方ないんじゃない
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b3e-D2xv [240b:252:4440:d00:*])
垢版 |
2025/02/23(日) 20:49:20.23ID:5mZLWJMu0
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1174469570

どこを使えと言うのか
2025/02/23(日) 21:13:13.75ID:qCnPfmp50
火災の為
車体番号打刻部が溶けて
無くなっております…

www
2025/02/23(日) 22:50:25.41ID:UVRbzIAv0
ブレーキローターはかろうじて?w
2025/02/23(日) 23:41:28.65ID:CYqo+TsT0
ライトとウインカーかな
2025/02/23(日) 23:51:03.47ID:Os+AC1U00
まあ引き取った業者の勝手だけどオーナーが見たら辛いだろな
同意得てるかもしれないけど
2025/02/27(木) 15:11:09.97ID:7cNVqXrX0
外国で盗まれた車体か そんな綺麗に番号だけ消えるか
2025/02/27(木) 16:54:11.44ID:IvFBh3Z70
アルミは溶けるべ
2025/03/01(土) 10:17:14.76ID:QA6Ea2ln0
1月だったか車両火災のニュースで見た奴じゃないか
2025/03/07(金) 10:55:07.77ID:qdTbHYv40
大阪にロータス大阪(八光系)できるぽいね
https://hakko-lr.com/lp/lotusosaka202502/
元あったロータス大阪どうなるんだろう
2025/03/07(金) 11:13:39.71ID:DFZOZcdn0
ジロンがEV売ると思えないので正規は降りるんじゃない?
今でも新車はエミーラしか扱ってない気がする
2025/03/07(金) 19:42:13.83ID:Qzvtstex0
八光てイタ車以外もやるんだな
2025/03/07(金) 22:36:11.74ID:LNYdaPdo0
以前からマクラーレンもしてるし
2025/03/08(土) 08:46:56.61ID:DcwIJqQZ0
八光はイタ車のイメージしかないのにロータスもやるんだ。社員もアバルトやアルファロメオ大好きな人ばかりだろうに、ロータスとは毛並みが違うような気がするんだが‥
2025/03/09(日) 23:18:31.61ID:j5YGAAhi0
はじめて公道でエミーラを見た。
2025/03/09(日) 23:20:17.47ID:8lPYZo1d0
エミーラが見えーら
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df2d-TX54 [240b:12:6dc2:1b00:*])
垢版 |
2025/03/10(月) 05:31:58.26ID:qHt+DiDR0
エリーゼ、エヴォーラの頃までしかチェックしてなかったが、ロータス今こんな感じなんだな。ライトウェイトスポーツじゃないじゃん。
2025/03/10(月) 08:42:21.63ID:AezmPYtH0
これまで20年近くのお客さん完全切り捨てだからな
どこへ行くのかw
2025/03/10(月) 08:58:46.55ID:9uMBM1tA0
まだ専用に作ってるだけでマシかもねぇ
そのうちプラットフォーム共用とかやり出せばもうただのブランド
まあ買えないし興味もないからそれでも一向に構わない
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27c5-uh/3 [240b:c010:4c1:b05a:*])
垢版 |
2025/03/10(月) 10:16:18.44ID:nDfxBG1j0
>>307
金出してくれる層が望んでる車を造らないと…
フェランボもロールズもSUV作る時代や
2025/03/10(月) 17:20:47.49ID:C59JgAyv0
>>309
フェラーリ「これはSUVではない」
2025/03/10(月) 23:50:38.31ID:s4XJXiPM0
くそー年収300あるかないかの奴に貯金と保険はたいて中古のS1どうにか買えたやつに見下しマウント取られんのどうにかして…
そんなやつばかりじゃないんだろ?
2025/03/11(火) 00:32:53.05ID:q4y+OynI0
すまない酔った勢いでわけわからん書き込みしたスルーして
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe1-T5Yb [240a:61:5ca9:120c:*])
垢版 |
2025/03/11(火) 01:20:12.48ID:diykBifH0
えー、「貯金をはたいて保険をけちってやっとこさS1エリーゼを買えた年収300万にも満たない奴にマウントを取られて悔しい。みんなはそういう奴ではないんだろ?」という相談ですね、そもそもエリーゼのオーナーではないのでなんとも言えないんですが、上沼相談員どうですか。
2025/03/11(火) 03:04:46.95ID:7hDWJyzW0
人の年収やら車やらどうでも良い
2025/03/11(火) 03:07:09.85ID:q4y+OynI0
スルーしてくれー
2025/03/11(火) 09:04:42.03ID:taqjSOGA0
S1でマウントとはエアコン無し自慢とか?
2025/03/12(水) 20:02:43.51ID:QR6S0qtq0
S1海苔だけど、そんなマウントよりもエンジンマウントの劣化が何倍も気になる
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 670d-uh/3 [240b:c010:431:d58b:*])
垢版 |
2025/03/12(水) 21:37:56.99ID:JFqGchIc0
うまい!
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8328-OLGF [114.163.70.133])
垢版 |
2025/03/16(日) 13:54:06.10ID:3eflMEBW0
技あり!合わせで一本!
2025/03/16(日) 15:48:55.76ID:UOY6lGMLd
おー
俺もエミーラ初めて見た
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23ed-Tn/i [240b:c010:463:b8ec:*])
垢版 |
2025/03/16(日) 20:53:33.38ID:Nm8bjkiE0
今日ニコタマに衛宮見に行った人おる?
2025/03/16(日) 23:48:24.01ID:czi7+3US0
切嗣
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 227b-HYGE [27.96.63.179])
垢版 |
2025/03/17(月) 01:58:36.14ID:jlBL3o4v0
V6エミーラ、日本の車検に通る社外マフラーってある?
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b13-xoCW [240b:c010:4b2:ae40:*])
垢版 |
2025/03/23(日) 08:24:00.28ID:icOGn1Fi0
ない
2025/03/23(日) 20:42:45.79ID:isckDXEg0
マフラー変えて何になるん?
2025/03/24(月) 06:46:33.93ID:0L5mLxfh0
海賊王
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b43-29WZ [120.143.6.254])
垢版 |
2025/03/25(火) 10:53:02.41ID:AFxGP/oI0
正規ディーラー返上するところ出てきたね。

ttps://destino.jp/news/407/
2025/03/25(火) 11:05:51.64ID:1TOD4y6C0
横浜ついにか
最近カーセンサーにディスティーノ名義で登録されてたことがあったからもしやと思ってたが
2025/03/25(火) 11:21:18.75ID:1TOD4y6C0
今月中頭にこんな発表があったのね
こりゃ表参道も閉めそうだな
https://south65.jp/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%AB%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%8C%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB-2/

おっと、これLCIの名前が出てないぞ
2025/03/25(火) 11:23:19.78ID:RU65PUR90
エリエキエヴォの生産終わった4年前からずっとだよ
そのお知らせにある新しくみなとみらいに出すディーラーは
ブガッティとか高級スーパーカー扱ってる会社だし
大阪もだが正規ディーラーは直営の東京除いてそっち系に総入れ替え
エリエキオーナーは今の店でメンテできるし高級EVロータスに興味ないでしょw
2025/03/25(火) 11:49:05.97ID:1TOD4y6C0
部品供給が絶たれると困るのでインポーターとしてのLCIが残ってくれればそれで良いんだけど

どなたか石川台に行くことありましたら聞いてきてほしいっす
2025/03/25(火) 12:39:02.59ID:RU65PUR90
先の話は分からんけど本国直営のロータスジャパンを作る話は聞かないから当面はLCIだと思う
年数台レベルならともかくまともに販売するなら輸入国側での車両検査があるので現地法人か代理店が必要
ディーラーが本国直接契約か代理店経由契約かは別の話だし
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bad-xoCW [240b:c010:432:c7e:*])
垢版 |
2025/03/25(火) 21:20:53.10ID:9IfY3Zjy0
>>327
センター南のデスティーノ…(´;ω;`)
2025/03/25(火) 21:57:06.32ID:7tdx3Se60
>>332
希望的観測
2025/03/25(火) 23:37:42.94ID:V3J9GuRo0
売るもの無いしなぁ...悲しいよ
2025/03/25(火) 23:44:47.60ID:RU65PUR90
>>334
そうだけど現地法人作る動きがあるとか他社が代理店になるとか
そういう根拠があるなら教えて欲しいかな
2025/03/26(水) 00:20:44.69ID:JJkvOPlV0
ヘイゼルの発表会?ではロータスカーズの担当(写真の女性)らしき人がいるから直接引っ張るのかと思った。
千葉の人みたいな形態もあるのでLCIは独占権持ってないかも知れない
ヘイゼルは独自でPDI出来るんじゃないかな?他社で経験ありそうだし

いやまあ、LCIがアクティブならこんな推測はせずに済むんだけど、今のサイト見る限り一切を止めんじゃないかと思ってしまう
2025/03/26(水) 18:17:12.83ID:H9DxFnpsd
親会社が日本企業だしLCIはケータハム特化しちゃったほうが旧来のロータス顧客も喜ぶんでねーの
2025/03/26(水) 20:04:24.71ID:B9MSggm20
ロータスはエルシーアイ
ケータハムとモーガンはエスシーアイ
バイクのロイヤルエンフィールドは
ピーシーアイ
みんな下にアイのつく
VTホールディングス傘下企業
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b83-xoCW [240b:c010:404:8d9b:*])
垢版 |
2025/03/26(水) 20:35:41.25ID:nHijYXkF0
ロータス横浜のオリジナルエリーゼマフラー買っておくか…
2025/03/26(水) 20:35:43.62ID:nezmEnbd0
スカイの麻布ってマクラーレンとランボあるとこにねじ込むんかな?さすがにスペースないか
マクラーレンあそこから移動してほしい
2025/03/26(水) 21:18:19.31ID:lJx1QkEr0
>>327
長年って
俺がここでエリーゼ買った時はロータスディーラーじゃなかったし
俺がエリーゼ持ってるうちにまたロータスディーラーじゃなくなっちまったじゃないかw
買ってから引っ越したからここに持ってった事ないけど
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b83-xoCW [240b:c010:404:8d9b:*])
垢版 |
2025/03/26(水) 21:55:23.41ID:nHijYXkF0
横浜は整備工場がディーラーから離れてるんだよね…
裏にルノーがあってA110見に行ったw
2025/03/27(木) 09:49:42.38ID:BL1vyzWT0
今やロータス党でロータスの名前さえ付いてれば何でもいいくらいの顧客しか買わなさそう
ケーターハムからスーパーセブン取り戻すくらいじゃないと
2025/03/27(木) 18:40:43.68ID:pyoG6ExZ0
なんていうか、ロータスみたいな車は世間的には完全に興味持たれなくなってるんだな。 さみしい限りだけど、いまのエキシージはできる限り乗ろうとは思う
2025/03/27(木) 20:38:19.92ID:CPC38DR/0
86BRが街中溢れてるの見るとかつてのライトウエイトロータスの需要あると思うんだけどね
日本だけなのか
2025/03/27(木) 20:51:27.50ID:qGChZtlk0
向こうから見りゃロータスもケータハムもいくら軽くても無理。だと思う。
おれエリーゼは問題ないけどケータハムは無理だし。ケータハムにすんなりと行ける人間に生まれたかった。
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b28-FKOa [114.163.70.133])
垢版 |
2025/03/27(木) 21:22:32.61ID:JL2eB8PW0
>>346
需要自体は有るのだろうが、今のロータス値段高杉でその層は購入できないと思う。ひと当て100万コースだしw
2025/03/27(木) 21:29:40.39ID:/Rh1knkc0
>>346
マツダロードスターやトヨタ86とは乗降性積載性快適性と色んな面で実用性皆無だし
あちらは100万台オーダーのうちの1%未満の生産台数だから赤字はダメだが屋台骨になる必要がない
ロータスはエリーゼ幾ら売っても赤字で北米でエヴォーラ売れてようやく黒字だった
ライトウェイト主体でやるならケータハムみたいな年1000台以下レベルに会社を縮小する位しかないんじゃないかな
少量生産で1台当たりの価格はぐっと上がり価格の面でも完全趣味車になるが
2025/03/27(木) 22:23:18.46ID:OuQ1eCES0
命と財布と車は軽ければ軽いほど良いのです
2025/03/27(木) 22:40:45.51ID:j4fnNZPt0
恒例だった
ジャパンロータスデーも
もうできないね
残念だ…
2025/03/27(木) 22:48:43.81ID:qGChZtlk0
そいやあなーんのアナウンスも無く止めちゃったもんね
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e37e-fI4Q [2400:2200:8f6:f750:*])
垢版 |
2025/04/05(土) 08:00:23.95ID:Zy2EUAKV0
ロータス好きだった層はほぼA110に流れたかな

A310姉妹車だったのかアルピーヌとの共同開発が頓挫してなければ何かいいことあったかもだけど
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4de3-6yzK [2001:268:9884:3547:*])
垢版 |
2025/04/05(土) 12:38:26.15ID:/55yVF580
エミーラの中古余りすぎやろ
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 231c-7Sy1 [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/04/05(土) 15:24:44.61ID:167Xf3j50
いくらだったら買います?
2025/04/05(土) 15:33:29.75ID:ZSBOevDG0
650万
2025/04/05(土) 16:21:40.78ID:eGKAUmo20
実質ファイナルエディションな気がするけどエミーラでなきゃいけない理由が分からないからもし終わっても気にならない
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 231c-7Sy1 [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/04/05(土) 16:32:17.37ID:167Xf3j50
まあそんなもんだよな、コンセプトが尖ってない趣味車に価値はない
そもそもそんなに売れてないだろうに40台は手放した人が多すぎるな
やっぱり面白くないんだろうか
2025/04/05(土) 18:10:32.96ID:eGKAUmo20
どちらも乗ったことないけどA110の方が410倍楽しいと思う
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b6d-xSZ1 [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/04/05(土) 18:35:43.67ID:UxMZszqX0
A110はATしかないけどロータス民は良いの?
2025/04/05(土) 21:15:09.26ID:TDkbuSMt0
あと一回り小さかったら買ってたかな
デブ110
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4de3-6yzK [2001:268:9884:3547:*])
垢版 |
2025/04/05(土) 21:15:25.11ID:/55yVF580
いやあまあ、、
しょうがないじゃん
2025/04/05(土) 21:23:14.25ID:eGKAUmo20
このスレ要らないような気がしてきたw
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b54-fI4Q [2400:2200:4fa:392c:*])
垢版 |
2025/04/05(土) 21:48:58.10ID:x38IuwrE0
A110はあの手の車としては大ヒットだと思う
コンセプトに全くぶれがない

もしコーリン・チャップマンが現代に生きていたらスリーペダルのMTは選択しないと思う
絶対的に遅いもん
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4db7-IjKn [240b:c010:414:2259:*])
垢版 |
2025/04/07(月) 23:22:50.96ID:dD5PHWr10
速い車が欲しいならGT-R買えばいいよ
楽しくないけどな、1発のタイムは滅茶苦茶速いけど。

連続周回が出来ない。
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a503-pFQ1 [2400:2200:8f6:34fc:*])
垢版 |
2025/04/08(火) 00:13:31.67ID:OJG6YqLy0
何でGTRが出てくるのかよくわからん思考だ
2025/04/08(火) 02:08:56.63ID:HdikDiOZ0
イギリスではあと5年もしたら
EVしか作れなくなるんだし
だったら分社化でもしたらどうかと
エリーゼ系とEV系で
エリーゼ系の工場はイギリス以外の
どこかの国で
結果、エリーゼ系からロータスの
マークが外れてしまうかもしれんが
存命のためなら、それも仕方ない
さて、どこの誰が引き取ってくれるかな
2025/04/08(火) 05:17:03.46ID:YAHlpXA20
存命も何も終わってる過去の車だし仮にどこかが引き継いだとしても少なくとも日本では新規登録できない。ケータハムのように少量生産なら回避できるかもしれるけどそもそもそんな事業規模なら誰も手が出せまい。
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a54d-pFQ1 [2400:2200:95a:6bd4:*])
垢版 |
2025/04/08(火) 06:56:36.78ID:llh5mY6m0
フル自社開発にこだわらず昔のように他のメーカーから部品購入してセンスで車を組み上げる上級バックヤードビルダーだったらまだ行けるかもしれないが
ロータスブランドとして求められる車が作れるなら道はあるんだろうけど
2025/04/09(水) 16:08:16.48ID:tB0dN1uB0
ハードに変えたので保管しておいたソフトトップ。高温多湿にならないよう気をつけていたのに粉吹いてた💧
リペアすっかのぉ。使わないけど
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e37b-CTBE [27.96.63.179])
垢版 |
2025/04/10(木) 19:00:06.21ID:jM5k5dbt0
懐古してもしゃーない
俺はMTのV6エミーラ気に入ってるから、手放す気は無い
この歳になったら、雨漏りする車はもう乗れねーよw
2025/04/10(木) 20:33:46.58ID:cUV9lOTF0
晴れてれば雨漏りしない
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb08-GhsC [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/04/10(木) 22:50:57.54ID:VqDJBjtF0
スープラの最終モデルが1500万らしいけど
EMIRA V6の方が良いと思うぞ
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e39f-GOhU [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/04/10(木) 23:06:32.75ID:X30r8Yu80
>>373
その2択なら間違いなくそうw
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebd1-pFQ1 [2400:2200:942:a2e8:*])
垢版 |
2025/04/10(木) 23:11:20.95ID:QSiuYXQN0
懐古ではなくロータスブランドに求められる多数派の要望だと思う
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a596-IjKn [240b:c010:4e5:68bd:*])
垢版 |
2025/04/11(金) 05:20:17.36ID:JUPqhsMQ0
エリーゼ新型出すならフロントに物積めるようにしてくれ
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e39f-GOhU [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/04/11(金) 10:13:25.13ID:0wwIKtik0
プリウスのHVシステムごっそり載せてくれないかな
あれパワーもあるし車重の分燃費も本家を上回って
最新のエコカーとして生まれ変わるのだ
2025/04/11(金) 10:20:15.04ID:9Msp/quV0
それなんて次期スープラ?
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7528-e8Z8 [114.163.70.133])
垢版 |
2025/04/11(金) 10:23:26.53ID:5tmnwb0W0
>>376
ボンネットが割れますけどぉ~w
2025/04/11(金) 10:31:30.38ID:DkELy1O50
>>376
大きな口が開いてますやん
メッシュスクリーン外さないといけませんが
2025/04/12(土) 08:41:02.65ID:HhSTAxHX0
コマカイ事言うとボンネットはエリーゼのボンネットはリアのフタの事やで
2025/04/12(土) 09:21:38.30ID:1BRlOwiA0
そいやエミーラもラジエータ前にあんのね。横っちょあんなに開いてるのにそれでも小さいのか。
2025/04/13(日) 07:46:10.62ID:IbvIPbJK0
ボクスターみたいに前後トランク使えるのが便利なんだけどな。ロータスは利便性ないがしろにしすぎだわ
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd7e-zTcz [2400:2200:8de:a8cf:*])
垢版 |
2025/04/13(日) 09:48:05.80ID:dKRbCVVn0
中途半端に利便性追求したらロータスみたいなメーカーは大手に敵わなくなる
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2361-b/Bu [240b:c010:4e0:5f41:*])
垢版 |
2025/04/13(日) 12:35:43.65ID:GbO9FsFU0
いや、ロードカーなんだから日常の便利性は重要だよ
だからエミーラはシートの後ろに物置スペースがある。

911が売れる理由がよく分かるよ。
サーキットもちゃんと連続周回できるし日常使いもそれなりに出来る。
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd7e-zTcz [2400:2200:8de:a8cf:*])
垢版 |
2025/04/13(日) 12:40:06.79ID:dKRbCVVn0
それなら大多数はポルシェ買うだろ
2025/04/13(日) 12:42:40.05ID:h8Xa9i+90
だから買ってるw
2025/04/13(日) 15:17:33.86ID:E7jj+Poy0
俺ロータスとポルシェの二台持ち
利便性はポルシェに叶わないけど、運転の楽しさはロータスは別格よ
2025/04/14(月) 08:10:16.90ID:QmFUstAM0
ポルシェみたいな車が欲しけりゃポルシェ買え
というのがロータスだわな
昔底辺のフォーミュラレースやってた俺からすると
エリーゼからはそれと似た香りが感じられる
ポルシェにそんなもんはない
チープだからこそレースカーに似るんだ

まあだからこそ商売にはならんのだけどね
商売しに行くなら俺みたいな奴の意見は聞いちゃいかんw
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23f9-zTcz [2400:2200:8fe:1235:*])
垢版 |
2025/04/14(月) 10:19:47.21ID:MeC4h4BY0
エミーラにそのフォーミュラカーのテイストがあるかだな
それがない普通のスポーツカーならあえてポルシェにしない理由が薄い

今エリーゼみたいなの作ったらベーシックグレードで1000万超えしそうだ
そうなると値段相応のパワーにしてそれに伴い大型化してやっぱりエリーゼから離れて行くのか
2025/04/14(月) 12:05:01.86ID:DKXj2cfC0
エリーゼいくら売れたところで全く利益は出なかった
親会社から赤字を補填してもらいつつ少ない開発資金で細々と儲かる車を模索
北米でエヴォーラ400がヒットして40年ぶりに黒字に
それが現実だからエヴォーラ路線のエミーラでいくのは会社としては必然だわな
中国資本で贅沢に資金使えるようになったところで儲からない車なんて後の後
2025/04/14(月) 12:33:12.34ID:4gdshmf/0
エリーゼがヒットしたから倒産を免れたみたいな記事をよく見るけど嘘だったってこと?
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ba7-W6ws [240f:35:6d54:1:*])
垢版 |
2025/04/14(月) 12:39:05.45ID:PQn2qh9U0
1泊の旅行ならリアトランクで行けるのに、フロント欲しいって人は別の車で行けばいい
2025/04/14(月) 12:46:12.86ID:DKXj2cfC0
>>392
開発費をかけたエリーゼがちゃんとヒットしたので売上があがり親会社に見捨てられずに済んだ
その意味で倒産を免れたのは嘘ではない
じゃあ黒字になったかというとエリーゼでは結局黒字にならなかった
2025/04/14(月) 12:58:47.67ID:SqB6MFg50
>>393
砂袋でも入れたいんじゃね?
2025/04/14(月) 13:07:07.75ID:fVlg1/Ka0
ポルシェだとフランクもまともに使えるけど、エリーゼの車格で無理やり付けてもせいぜいボストン一個、前も熱くなるから化粧品はNGってなりそう
2025/04/14(月) 17:56:56.68ID:SqB6MFg50
S660は屋根が入るんだっけか
2025/04/14(月) 22:27:26.20ID:fR+kb5Fu0
S1だとウォッシャータンク外せばレジ袋くらいなら入る
2025/04/14(月) 22:55:59.00ID:P1NZIrl20
ロータス乗った後にポルシェ乗り換えるとデカさと重さに萎えるのよね
ただポルシェの利便性は確かに優れてる
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23f9-zTcz [2400:2200:8fe:1235:*])
垢版 |
2025/04/14(月) 23:24:15.52ID:MeC4h4BY0
911の元々の設計思想はたとえスポーツカーであってもロードカーであるなら4人乗れるべきだったからな

乗れないけど
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 237b-W6ws [27.96.63.179])
垢版 |
2025/04/15(火) 10:52:10.19ID:Tup4Zt8N0
昨年公開されたコンセプトカーのTheory 1(セオリー1)
あれがそのまま発売されるのなら、無理してでも買う
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 158f-W6ws [180.59.236.48])
垢版 |
2025/04/19(土) 16:45:10.73ID:t7wSRue50
ロータスエリーゼS3 220U 2ZR-FEエンジンのオイルエレメントってカートリッジ式なのか内部フィルター交換式なのかどちらでしょうか?
エレメント交換手順を説明したWEBサイトによって使用されているエレメントがまちまちで、
私のエリーゼがどちらのタイプなのかわからないのです。
エリーゼを購入したばかりでまだアンダーカバーを外すのが怖く、
外した際にエレメント交換もやっておきたくて用意をしておきたいのです。

2020年式のモデルとなります。
2025/04/19(土) 17:18:19.42ID:uAd5GQFe0
フィルター。

ウィザムは正規止めたかな?
2025/04/19(土) 17:18:55.68ID:uAd5GQFe0
ごめ、カートリッジw
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d22-QOwJ [240b:c010:423:dfee:*])
垢版 |
2025/04/19(土) 22:25:13.60ID:mSRHPZuT0
>>402
丸ごと交換タイプやで
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ba4-pFs9 [217.178.129.246])
垢版 |
2025/04/20(日) 15:20:46.91ID:tsbSNUYX0
>>403
HP見るとやめたみたいだね

LCI系が正規ってことでいいのかな
オーセンとかシマヤなんかはLCIのディーラーリストにないけど扱ってるみたいだし、よくわからんな
2025/04/20(日) 16:02:44.74ID:ko9/J6WU0
>>406
新車はもう扱わないんでしょね
BSK的なロータス専門店に
一度正規DになってるからTechTool?も手に入れてるだうし何も困らないと思うな。
2025/04/20(日) 18:04:27.39ID:KNAyGqsz0
エリーゼで黒字出せてた時期って丸目の頃だけなん?
2025/04/20(日) 19:05:14.77ID:0dRwQ5I20
エリーゼでは黒字になってない
2016年に北米でエヴォーラ400がヒットしたお陰で40年ぶり黒字
とニュースになったので素直にちょうど40年前だとすれば1976年
当然エリーゼなど影も形もない、エランは製造終了しており
当時のラインアップはエリート、エクラ、そしてその年に販売開始したエスプリ
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91b2-J+DM [240b:c010:412:6e99:*])
垢版 |
2025/04/20(日) 20:36:49.16ID:2cfBFeF70
さっさとポルシェみたいにSUVを売れば良かったのに
2025/04/21(月) 09:17:55.32ID:Dp9I4ZD90
ほんとそれ。少しはポルシェ見習ってロータス版カイエン出しときゃよかったんだよ
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 135b-CIg8 [2400:2200:9fa:7600:*])
垢版 |
2025/04/21(月) 12:11:22.93ID:qAop/fru0
絶対欲しくないけどね
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 135b-CIg8 [2400:2200:9fa:7600:*])
垢版 |
2025/04/21(月) 12:12:38.94ID:qAop/fru0
舗装路専門のなんちゃってsuvならともかく信頼性の大事な車種だし
2025/04/21(月) 12:55:14.83ID:edgRkXy30
>>412
カイエン出たときもこういう意見死ぬほど見た
2025/04/21(月) 12:56:52.34
絶対欲しくないおじさんおるね
2025/04/21(月) 13:08:50.86ID:kMuFHcxb0
併売していたとしてもディーラーが対応できたかなぁ。ポルシェは何のかんのでディーラーの規模がデカい。
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e932-qdbL [2001:240:24a0:4036:*])
垢版 |
2025/04/21(月) 15:25:12.05ID:RPppc7OG0
中身RangeRoverSportsです。バンパーデザインとサスセッティングをロータスがやりました
これでそこそこ売れると思うけどなー
2025/04/21(月) 23:30:50.68ID:JMOe2p7p0
ハンドリングバイロータスか
2025/04/22(火) 01:29:20.65ID:EPF+XEGO0
平成のいすゞ愛好家は変人ばかりで面白かったな
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5330-CIg8 [2400:2200:9ca:8e93:*])
垢版 |
2025/04/22(火) 02:15:24.41ID:/ndC5mW00
悪かったな
2025/04/22(火) 07:11:20.79ID:20KGa5nP0
つきつめていくとスーパーセブンと旧ヨーロッパ作ってくれとなる
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5334-CIg8 [2400:2200:9ca:80e5:*])
垢版 |
2025/04/22(火) 08:03:53.55ID:tNFL7IqH0
エスプリS2までは許す
2025/04/22(火) 09:46:34.55ID:k/ioDN3v0
ケーターハムあたりの少量生産メーカーは
もし初代ヨーロッパや初代エランの製造権あれば新車で出せるんかね?
2025/04/22(火) 11:16:31.76ID:FeISlU8R0
作れなくはないだろうが極少量生産車は高いぞ
軽セブンが今は800万円オーバーだからエランなら1000万円超だろう
現存中古車両をフルレストアした方がいい価格になる
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5334-CIg8 [2400:2200:9ca:80e5:*])
垢版 |
2025/04/22(火) 11:58:21.74ID:tNFL7IqH0
昔バンクスとかヨーロッパレプリカ作ってたじゃん
ボグゾールエンジンだっけ
バックヤードビルダーならできる
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91b2-J+DM [240b:c010:412:6e99:*])
垢版 |
2025/04/22(火) 13:31:25.80ID:iaxI+iIN0
>>412
良い車だから売れるわけじゃない
売れる車が良い車なんだよ
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-BSpt [49.98.212.164])
垢版 |
2025/04/22(火) 14:35:38.45ID:QDJ8qHTsd
エランだかヨーロッパだかまあその辺りの古いモデルのどれかはフレームかボディの製造権かなにかがやたら面倒なことになっていて、作れないとか聞いたことがある
ヨーロッパは出るんだっけかな?
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 137b-VXNn [27.96.63.179])
垢版 |
2025/04/23(水) 14:36:21.21ID:QuZoS9rj0
アリエル アトムがあるじゃんか
2025/04/23(水) 14:50:52.26ID:cdoI6Y710
いつかMono欲しいわ、、、
エキシージともう1台くらい売る覚悟ないと所有は夢のまた夢
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb7c-qtpD [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/04/23(水) 15:11:55.97ID:aT739ago0
ゴミ氏の動画
EMIRA 2.0が1800万ならV6新古車買った方が良いな

https://youtu.be/T0X8AD3nH-Q
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c152-CIg8 [2400:2200:80a:25c:*])
垢版 |
2025/04/23(水) 17:37:15.49ID:ecjFE3Kr0
渋谷の街中で後期エスプリ見たけど足回りが硬いってよりガタガタで低速走行でエンジンが不整脈起こしてるみたいだった
2025/04/23(水) 17:41:22.61ID:glShUtMD0
それ下手くそなだけでは
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c152-CIg8 [2400:2200:80a:25c:*])
垢版 |
2025/04/23(水) 18:53:03.77ID:ecjFE3Kr0
平らな舗装路の挙動だぞ
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb44-J+DM [240b:c010:4e3:c2b1:*])
垢版 |
2025/04/23(水) 21:16:17.71ID:5LtDFil60
いや、低速でのクラッチ・アクセル操作が下手くそって事でしょ
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7386-CIg8 [2400:2200:842:d244:*])
垢版 |
2025/04/24(木) 07:58:20.82ID:VVrFNSXa0
そういうんじゃなくダンパーが死んでるような振動の仕方
2025/04/24(木) 10:38:30.88ID:CZrUWpCid
今のロータス乗ってる俺らが欲しがるような車作っても売れない
今のロータス乗ってる俺らがイラネと思うような車作った方が一般には売れる
ロータスのエンブレムにどこまで金出すやつがいるかだな
2025/04/24(木) 11:34:56.09ID:hxTO/vyE0
ロータスはなぜ高級ブランドイメージを作り出せないんだろう?

旨いラーメン屋はどこまで行ってもラーメン屋なのか?
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7386-CIg8 [2400:2200:842:d244:*])
垢版 |
2025/04/24(木) 11:58:17.37ID:VVrFNSXa0
ブランドイメージなんて変えられるものじゃないからロータスはこの先もフェラーリにもアストンマーティンにもなれないよ

ちょっと大きくなったバックヤードビルダーが作った面白い車のイメージは生涯ついて回る

アメ車が未だに昭和のアメ車イメージを持たれ続けてるのと一緒
コルベットはミッドシップになろうがフェラーリやランボルギーニのようには思われない
2025/04/24(木) 12:00:18.02
>>437
ここにいる連中が望むクルマ作ってたんだからブランドカテゴリが違いすぎるだろ
2025/04/24(木) 12:06:27.65ID:cqXWFtTo0
エリーゼは唯一無二
エリーゼだけ出し続けてればよかったのに
2025/04/24(木) 13:14:05.26ID:9EpwIYKl0
それじゃ商売にならないから今の惨状なんだけどね
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c128-CNC+ [114.163.70.133])
垢版 |
2025/04/24(木) 15:00:26.71ID:RbvJqAvC0
>>438
アストンマーチン位にはなれそうに思う
2025/04/24(木) 15:23:38.48ID:3twi+sPt0
>>442
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742123415/909
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b25-1hH4 [240a:61:115c:1b0b:*])
垢版 |
2025/04/24(木) 15:34:52.85ID:QM7OIE0y0
>>442
ま、ボンドカーは輩出してるから
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7386-CIg8 [2400:2200:842:d244:*])
垢版 |
2025/04/24(木) 17:16:09.73ID:VVrFNSXa0
コーリン・チャップマンがいたころね 

結局ロータスの全盛はチャップマンによるものだった
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7386-CIg8 [2400:2200:842:d244:*])
垢版 |
2025/04/24(木) 17:17:05.56ID:VVrFNSXa0
>>442
アストンマーティンのメンテ費用法外だぞ
2025/04/24(木) 18:20:20.58ID:e1ZJ7ude0
>>446
いくらくらい?
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bcc-J+DM [240b:c010:4d5:1f28:*])
垢版 |
2025/04/24(木) 19:02:29.74ID:gKN3dgzF0
エンジンがメルセデスだしアストンマーチャンあるな
2025/04/24(木) 19:06:52.89ID:dDBJsp5W0
あすとぅん
2025/04/27(日) 07:51:02.96ID:YiQxSdd20
気にしてもない相手に「エリーゼは趣味車だからねー」だとか当たり前の言わざわざ言葉に出してマウント取って来る奴何なの
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3df8-URkQ [2001:240:241c:fd36:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 08:04:09.53ID:WWNffhya0
どれだよ
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3da2-ZsR1 [2400:2200:94e:377:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 08:58:40.18ID:ro6JBDeR0
精神的に追い詰められて幻が見えてるんじゃないか
2025/04/27(日) 09:04:47.94ID:SFVN0sHz0
名前ぐらいは聞いたことがある輸入車ってだけで高級車かと思う層にはそんな言い方をしたいがマウントは取れないw
高額ではあるが高級ではないし
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a8-geUg [240b:c010:4c6:283c:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 14:49:43.92ID:VtyxcKse0
ロータスはポルシェってマウントとれるか?
どちらもある意味実用車だし
2025/04/27(日) 14:50:11.10ID:VtyxcKse0
ロータスやポルシェ
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 237b-ko3M [27.96.63.179])
垢版 |
2025/04/27(日) 14:56:48.66ID:+dgrtWZp0
周りはどう思ってるか知らんけど、ポルシェ乗りはマウント取って来るだろ
エミーラとボクスターやケイマンを比較する、という体で
延々と911の歴史とかポルシェ素晴らしいを語ってくるポルシェ信者多かったな
2025/04/27(日) 21:54:59.68ID:CIjT63n10
今でも最近知った言葉をドヤ顔で使い散らかしてんだろ
2025/04/27(日) 23:43:01.43ID:sUcbi2cq0
911もエリーゼも所有してるけどどっちも良いよ
どっちかにしろって言われたらエリーゼにするけど
2025/04/28(月) 00:24:59.74ID:/LqpvyAJ0
>>456
そんな寝言吐いてる信者の方々には
鷹揚に接するのが宜し
どうせPECでキックプレート体験でも
やらせたら、ボロが出まくるだけだから
あーあーあ
クルクル回ってるよ、あのクルマ(笑)
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237a-ZsR1 [2400:2200:95e:bf1c:*])
垢版 |
2025/04/28(月) 01:19:28.46ID:A40bgt+30
現代に於いてロータスでマウント取れる対象者がわからない

ロータスと言えばで高年齢層はヨーロッパかエラン
中年層がエリーゼ
じゃあ若年層はと言うとちょっとクルマ知ってるくらいではロータスって何?ではないかと思うんだが
エリーゼでマウント取ろうにもあーそういう系統好きなんですねで話終了しそうだし
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d70-Y5nJ [2400:4050:2102:cd00:*])
垢版 |
2025/04/28(月) 08:24:39.37ID:w0JpDSHI0
ほとんど見かけないレア車という意味ではロータスに軍配がある
ポルシェもロータスも両方所有したけど911に乗ってても誰も見ないから全然ドヤれない🤢
2025/04/28(月) 08:53:04.51
人に見られたくて運転してるんかよ
どんだけ不幸な人生なんだ

好きなクルマを感じながらドライブするのがとにかく好きな連中しかいないと思ってたが
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a8-geUg [240b:c010:4c6:283c:*])
垢版 |
2025/04/28(月) 08:56:32.71ID:mwlQ2hew0
エリーゼ不満なのはエキゾーストノート位
2025/04/28(月) 08:56:54.46ID:mwlQ2hew0
あーあとフロントに荷物積めるようにしてくれたら最高なのに
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 237d-URkQ [219.122.156.89])
垢版 |
2025/04/28(月) 09:05:38.33ID:9R4YP65Q0
音量上げてもあの音だしな
諦めて純正のままが一番だわ
V6は良い音させてて羨ましい
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 237b-ko3M [27.96.63.179])
垢版 |
2025/04/28(月) 09:50:27.78ID:Rec93nEC0
>>460
別にロータス乗ってて、誰かにマウント取りたいとは思わないよ。
ただ、ロータス乗ってるとポルシェ乗りが(勝手に)マウント取って来ることが多いと感じた。
エミーラの話題だと、ほぼ100%の確率で「その値段ならポルシェ買うよな。あらゆる点でポルシェが上回ってる。分かってる人なら絶対にポルシェ選ぶ」と語ってくる。
2025/04/28(月) 11:05:41.39ID:Yi6SPyLn0
俺もエミーラならGT4買うけどな
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bbd-FBhq [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/04/28(月) 11:13:13.90ID:zJ0j8BMO0
718GTS4.0乗りだがEMIRA買ってみた。
全然違うクルマだよね
718は弱アンダーで乗りやすい
2.0が最初から405psだったらなあ

まあ718はもう新車で買えないからなあ
2025/04/28(月) 11:43:58.01ID:Yi6SPyLn0
ロータスの魅力は軽さへの異常なまでの執着だと思ってた
その一方で商売にするにはエミーラのような車が必要なこともわかる
ただ、本来の路線の車がないようではただの品質がイマイチのコスパの悪い車にしか見えない
2025/04/28(月) 11:55:16.59
エミーラGT4は本気で欲しい

https://youtu.be/D6WXGEZu13g?si=papogXXh113SG1oK

RRのポルシェは使い道が限られてる
京都にクルマでGTするならアリ程度
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bf0-ZsR1 [2400:2200:91e:9a78:*])
垢版 |
2025/04/28(月) 12:33:51.63ID:PMjWQ+Iu0
>>469
ロータスは軽量化を狙ったのではなく元々質素な仕様で最低限のものしか装備してない上にヨーロッパでは少量生産向きのFRPを使ってその結果軽くなってただけだと思う
まあ元のエンジンが乗用車用の非力なものだから余計なもの載せて重くするわけには行かなかったというのもあるんだろうけど
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b91-FBhq [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/04/28(月) 16:50:54.74ID:zJ0j8BMO0
衝突安全やら環境性能やらで軽くするのはもう無理よね
A110は頑張ってると思うわ

今度のGT3なんでGPF4つも付いてる
その重量増を相殺するためにカーボンパーツを増やしたりマグホイールにしたり
コストアップは避けられない
2025/04/28(月) 17:19:34.19ID:E/XH4K1k0
世界的な義務化の影響でいまやセブンにオートライトが付いてるもんな
センサーがインパネにあるせいで幌付けるとライト点きっ放しになるというw
あと数年で自動ブレーキ搭載も期限だがセブンに前方センサーが付くのか…
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b91-FBhq [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/04/28(月) 18:47:29.35ID:zJ0j8BMO0
谷口信輝の新車試乗――ロータス・エミーラ 2.0
https://youtu.be/Q5MVYarlo8o?si=zV9-5CzhgU9AzgKn
2025/04/28(月) 18:48:01.10ID:aFMSZRZ/0
自動ブレーキ自体は対して難しくないけど
デザインの制約があるのか?
2025/04/28(月) 22:01:40.02ID:uFCdf4xW0
要約「ポルシェが良い」
2025/04/28(月) 22:13:17.81ID:0PmLAlsWr
ボクスターとエリーゼどちらも乗ってるけど
楽しいのはエリーゼ
楽しいのレベルが違う
良い車ボクスター
それこそレベルが違う
どっちも所有するが正解
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e32a-ZsR1 [2400:2200:94e:eeb:*])
垢版 |
2025/04/28(月) 22:48:47.06ID:9QtJ3uQn0
エミーラにエリーゼは求められないと思う

選択肢はもうない
2025/04/29(火) 04:24:48.09ID:Ll3/JHD/0
そういやエリーゼをヨーロッパ風にする外装キット
あれどうなった?
2025/04/29(火) 06:49:27.54ID:ym0YNBzT0
そんなもん売れないだろう
と思ってたら、やっぱり売れなかった
2025/04/29(火) 08:39:22.35ID:TSguE6rN0
>>471 んなわけない
2025/04/29(火) 09:46:04.05ID:nc73Oo3j0
ディーノ風にするキットだったら欲しい
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 05a5-ZsR1 [2400:2200:9ee:1b45:*])
垢版 |
2025/04/29(火) 23:08:48.27ID:eX6TL2Ct0NIKU
昔ディノレプリカ700万位だったな
2025/04/30(水) 04:57:25.54ID:VR320XM00
バブル前は本物がそれくらいだった
ストラトスも同じくらい
2025/04/30(水) 09:12:17.16ID:F4xkdrtg0
>>452
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b3d-FBhq [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/05/02(金) 19:23:30.59ID:jO76V/Zp0
https://www.lotuscars.com/ja-JP/emira/clark-edition
2025/05/02(金) 22:17:29.05ID:iXh40rAG0
こんなん作る暇あったらGT4を早く市販してくれ
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e04-5RKp [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/05/04(日) 11:02:00.95ID:uBKqY5YY0
GT4って普通に店頭で売らないモデルよね?
どういう販売方法なん
2025/05/07(水) 22:23:40.34ID:es3ZSAC30
エスプリ並には存在感薄い車になりそう
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbab-3ZuG [240a:61:1c50:28df:*])
垢版 |
2025/05/08(木) 12:53:30.43ID:AnGjuWXZ0
何をもって存在感と表現するのかわからないがエスプリが薄いということは全くないな
単にエリーゼ(一族)がスマッシュヒットしたのと時代が違うだけだ
2025/05/08(木) 13:40:18.23ID:OeK6Ic3j0
オタクかよ
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 227b-0urV [27.96.63.179])
垢版 |
2025/05/08(木) 22:13:23.05ID:Af7KGBeW0
>>476
エミーラ関連のコミュニティで、そういうこと言ってくるポルシェ信者を散々見てきた
「エミーラと比較したけど、ポルシェの方が素晴らしい」って結論風に言ってるけど
ポルシェ信者は最初からエミーラを買う気なんてない
いちいち他のコミュニティでポルシェアピールしないで欲しい。
2025/05/08(木) 23:17:28.49ID:yFJkCx890
谷口がそう言ってる
2025/05/09(金) 06:24:45.02ID:0bx/EKYp0
谷口はAMGエミーラを買う気満々だったぜ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f32-q0Q3 [2400:2200:826:6b36:*])
垢版 |
2025/05/09(金) 08:10:32.66ID:3sbB0B8u0
エスプリの存在感が薄いというよりその前のヨーロッパが脚光を浴びすぎた
前期のエスプリは存在感あったと思う

しかし後期はのっぺりしてしまってウェッジシェイプだけの特徴の無いデザインになったけど
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f2ef-clI7 [240b:c010:492:f0b4:*])
垢版 |
2025/05/09(金) 08:12:18.09ID:zfTIf0+M0
エミーラは流石にフロントバンパー単体で外せるんだよな?
2025/05/09(金) 08:38:24.68ID:x5qFrsgG0
ケイマンGT4とは比べるだろ
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8641-3ZuG [240a:61:7cb0:1d79:*])
垢版 |
2025/05/09(金) 13:42:11.56ID:jMSx2B2D0
ヨーロッパは漫画で脚光を浴びた…けどあれはエリア88効果で何故か日本でだけF-20タイガーシャークが有名になったのと同じパターンな気がする

エスプリはハリウッドやボンド映画のおかげでいい舞台を全世界に向けて与えられたけど、買えた人間が日本では少ないイメージ

エリーゼ以降はメディアというより実際に買えたオーナーが多いイメージ
RED2のエキシージくらいしか映画では思いつかない


実車を見かけるという意味の存在感ではエリエクは一番だろうな
2025/05/09(金) 13:49:41.64ID:zy2qIAv+0
スーパー7を通勤で使ってたらバイクで来るなって怒られた
理不尽
2025/05/09(金) 23:59:29.21ID:9xIOKbGk0
多角形コーナリング真に受けちゃってな!!
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a30c-q0Q3 [2400:2200:816:6f8d:*])
垢版 |
2025/05/10(土) 11:32:55.67ID:CWNE/+2n0
多角形コーナリングって昔のタイヤ性能がプアな時代に尻をズリズリ何回も滑らせながら曲がってたテクニックだろ

サーキットの狼みたいにスパッと曲がるイメージにはほど遠い
2025/05/10(土) 22:50:53.24ID:E8TJPkZO0
AD07履かせたエリーゼで講釈たれながら多角形実演してた奴知っとる
2025/05/11(日) 07:00:15.06ID:R6wguK8R0
タイムが遅い奴の戯言は聞かない
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fd5-Gtzo [240b:c010:493:52d:*])
垢版 |
2025/05/11(日) 10:02:49.12ID:Z6W72Lpm0
ロータス横浜が正規代理店終了か
2025/05/11(日) 18:36:32.13ID:cvXx4PoX0
多角形がダメでもジャンピングフラッシュターンがある
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f7b-Zv3+ [27.96.63.179])
垢版 |
2025/05/12(月) 16:48:35.31ID:V4gaAr+T0
エミーラをハイブリッド化するなんて、本当に可能なのか?
ハイブリッドじゃなく、type133を純ICEで出してもええんやで?
2025/05/13(火) 09:24:35.90ID:hMlUEovi0
ウェット路面走れない奴の戯言も聞かない
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef79-GQmi [2400:2200:946:75ad:*])
垢版 |
2025/05/13(火) 12:47:09.74ID:uGJMM6TJ0
ロータスに限ってはウエットが走れないのではなく雨漏りするから乗らない層多そう
2025/05/15(木) 03:21:49.07ID:rljXHy6R0
そっちが普通じゃないの
2025/05/15(木) 22:15:42.00ID:ut6SjB9y0
一度熱を入れたネオバはセミウェットで驚くほどカンタンにブレイクすることがある
路面にもヒミツがありそうだ
2025/05/15(木) 23:24:22.93ID:L3ea6NMZ0
ビビってんじゃねえ
フルカウンター当てながら全損してこい!!
2025/05/16(金) 01:21:42.73ID:GDP7OwMdM
しくしく
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fde-LnGs [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/05/16(金) 10:01:41.03ID:oLDxKp1D0
AD09あかんのか
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fb0-Gtzo [240b:c010:491:e618:*])
垢版 |
2025/05/16(金) 10:40:47.14ID:jZiiVVpf0
サーキット行くならA052の方がいい
2025/05/21(水) 00:11:00.00ID:AGXqvdzM0
V6エミーラ走行千キロの車両がもう中古1200万
リセール落ち過ぎでないか
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 162f-ovSI [2400:2200:9f2:24f2:*])
垢版 |
2025/05/21(水) 06:07:52.83ID:uO1zbyye0
千キロ走っただけで飽きちゃうような車だからだろ
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5600-Od/L [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/05/21(水) 07:58:16.16ID:EKyeSkJx0
V6はもともと1300万円台のクルマ
フェラーリなんかに比べたら値落ちは少ない
トランプ関税相場で売り急いでるのはあるかも
でもMTはもう増えないのであまり下がらないのでは?
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bad4-SRij [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/05/21(水) 09:42:22.12ID:qifu0mpR0
その値段でも欲しい奴が居ないんだからしょうがないだろw
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 567a-Od/L [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/05/21(水) 09:52:26.46ID:EKyeSkJx0
買えない人はだまっててね
2025/05/21(水) 11:11:34.90ID:Gr7TvcDw0
その値段でも
欲しい奴が居ないんだから
しょうがないだろw

通訳します↓

>>518は貧しい底辺なので
どんな値段でも買えないから
しょうがないw
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bad4-SRij [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/05/21(水) 12:17:28.11ID:qifu0mpR0
需要と供給すらわからんのか
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 131d-vc++ [2001:268:98b8:32cb:*])
垢版 |
2025/05/21(水) 12:24:44.40ID:R9PEywcj0
いまエミーラ買うなら中古だよな
中古なら既に価格落ちてるからリセール良し
2025/05/21(水) 12:50:22.03ID:RjlOXgYn0
V6エミーラは最初は新車1353万円だったからな
中古1200万円は特にリセール落ちすぎとは思わない
ディーラーだったショップの展示・試乗・在庫車流れとかもあるし
逆に値上げ後の1452万円とか1573万円で実際に払って購入したオーナーどれだけいるんだろ
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-srRm [49.96.239.18])
垢版 |
2025/05/21(水) 12:58:43.27ID:55jg0h5bd
買いたいけど買えないのと
買えるけど買わないのは
違うよね
(森本レオの声で再生してください)
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bad4-SRij [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/05/21(水) 13:11:09.57ID:qifu0mpR0
どうみても値下がりしてない方だよね
再評価されてもっと高く売れるといいですね
2025/05/21(水) 16:55:20.25ID:AGXqvdzM0
買い取りだと1000切るんかな、流動性なさそうだし
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a33-Xreb [240d:1a:24c:5c00:*])
垢版 |
2025/05/21(水) 18:36:40.91ID:hvVR6vxl0
とりあえず買ってみればいいじゃん
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b6d-ovSI [2400:2200:9c2:d5b3:*])
垢版 |
2025/05/22(木) 00:35:33.51ID:izZFPWiR0
>>526
この手の車は買取で売りより300くらいは落とす
2025/05/22(木) 02:06:04.69ID:hNeBr9Qv0
買える買えないマウンティングマウンテンのトップクライマーは誰かな
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1617-vc++ [2001:268:981a:a189:*])
垢版 |
2025/05/22(木) 02:23:16.32ID:RKgtBNOG0
走行距離に大した差もなく
売値150万くらい幅あるが
最低額にあわせた査定額だされるぞw
当たり前に割高中古はスルーだ
2025/05/22(木) 10:39:46.19ID:7xzLi7tdd
10年以上前に中古で買ったエリーゼ
年式10年以上古くなった現在でも中古価格変わってない件
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a35e-anqc [240b:c010:4b1:5ac8:*])
垢版 |
2025/05/22(木) 11:45:48.37ID:5/FelvTZ0
エリーゼは唯一無二だからね
これ以上軽さを求めると屋根がない車両ばかりw

ギリギリの実用性があるから
2025/05/22(木) 12:10:47.28ID:whoyP4OXa
ケータハムなんかと比べると乗用車レベルの快適性だからな
エアコンついて雨風しのげてこの軽さってのが素晴らしい
2025/05/22(木) 13:07:48.50ID:qC9ISTq40
重たいエリーゼには快適装備があるだろうが
俺の軽いエリーゼには何もない
2025/05/22(木) 13:22:48.60ID:qzRcHjqAH
エレーぜに一番不要なパーツは俺の脂肪
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f28-ls4t [114.163.70.133])
垢版 |
2025/05/22(木) 14:02:59.09ID:UoiMHtCY0
身につまされるお言葉
2025/05/22(木) 15:30:37.89ID:7xzLi7tdd
つ[エリーゼ](ブルボン)
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 131c-ovSI [2400:2200:93e:2f34:*])
垢版 |
2025/05/22(木) 21:41:38.49ID:iDC/JFit0
1キロ2キロを地道に削って軽量化した車に百キロのデブが乗ったら台無し
2025/05/22(木) 22:01:58.97ID:fwIYTy2R0
あまりなデブには乗降や運転に支障が出るように設計されている
2025/05/22(木) 22:07:49.13ID:Y6eNfxnT0
頭文字がEに拘るのはなぜ?
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 131c-ovSI [2400:2200:93e:2f34:*])
垢版 |
2025/05/22(木) 23:11:20.97ID:iDC/JFit0
チャップマンの時代からずっと

トヨタも長いこと頭文字Cにしてた
2025/05/22(木) 23:18:23.42
イニシャルDにするわけにはいかんだろ
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13e1-M9cq [240a:61:5026:d116:*])
垢版 |
2025/05/23(金) 07:51:29.89ID:GqAxvHuH0
外人が日本でレンコン食べて感激してロータス!ロータス!と言ってたが、まあロータス=蓮=レンコンだわな
2025/05/23(金) 09:08:10.16ID:Dvaymjq+0
エキシージ気持ち良過ぎ
軽いっていいねえ
2025/05/23(金) 11:01:37.97ID:mLm6vwhl0
ロータス『エミーラ』にV8エンジン導入? 排ガス規制でトヨタ製V6は廃止の可能性
公開 : 2025.05.23 06:45

ロータスは、『エミーラ』にV8エンジンを搭載する可能性があります。米国市場から高出力化を求められたものの、現行のV6は次期排ガス規制に適合しないため、結果としてV8の導入を検討しているとのこと。

米国から要望 V6の高出力化は断念

ロータスは、スポーツカーの『エミーラ』にV8エンジンを追加で設定する準備を進めている。

同社CEOのフェン・チンフェン(Feng Qingfeng)氏は最近の決算発表で、エミーラの高出力バージョンを出すと明らかにした。 「現在、V8エンジンの実現可能性を検討している」と同氏は述べている。

現在、エミーラにはトヨタ製の3.5L V6エンジンとメルセデスAMG製の4気筒ターボエンジンが設定されている。最高出力はそれぞれ365psと405psを発生するが、V6は今後のユーロ7排出ガス規制に適合しないため、フェン氏はV6の出力向上を否定した。

ロータスは当初、V6エンジンを段階的に廃止し、4気筒エンジンに切り替える予定だったが、世界最大のスポーツカー市場である米国で6気筒エンジンが根強い人気を誇っていることから、より大型のエンジンの搭載を検討するようになった。
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1eec-anqc [240b:c010:492:4890:*])
垢版 |
2025/05/23(金) 13:30:19.96ID:S1xNhSGp0
流石に横置きエンジンだよな…w?
2025/05/23(金) 13:34:44.04ID:BVLy0u1s0
コピペ元ソースはこれだろう
s://www.autocar.jp/post/1143313
元記事には縦置きのAMG V8が挙げられてるが入るのか?
2025/05/23(金) 14:37:37.12ID:mLm6vwhl0
回らないAMGのV8載せるならアルトゥーラのV6を500馬力くらいにデチューンして載せてくれたら夢あるなー
リカルドエンジン最高すぎる
2025/05/23(金) 16:25:02.62ID:uGNWpjyF0
エミーラV8乗ったらマジで欲しい🥺
マニュアルで頼む
2025/05/23(金) 16:27:20.86ID:lcWGlB+ua
ジュリアのでも良いけどなぁ、軽い車に乗せたらどうなるか試してみたち
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fba-M9cq [240a:61:5024:c714:*])
垢版 |
2025/05/23(金) 16:34:08.38ID:CpzuRt380
V8だとリヤヘビー過ぎないか
2025/05/23(金) 20:38:53.29ID:JGZTaU5g0
既にリアヘビーすぎるから大丈夫だ
2025/05/23(金) 22:11:59.64ID:dV3Xha8T0
荒ぶり
https://video.twimg.com/amplify_video/1884170218760724481/vid/avc1/720x1280/iYXZLYKziGhUfPfi.mp4?tag=16
2025/05/24(土) 00:23:20.04
ハイじゃないが
2025/05/24(土) 00:59:32.81ID:m1tX0YcK0
ロータスでV8ミッド?
今更感アリアリだな
勝ち目の無い戦に何故挑む?
しかしイイ感じに八方塞がりに
なってきたなぁこの会社 笑
2025/05/24(土) 05:28:10.98ID:wjK9TJ1t0
今更スーパーカー路線も埋没だよなあ。
せっかくエリーゼで培った他にないライトウエイトのブランドイメージ投げ捨てる意味が分からん。
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bab2-ovSI [2400:2200:95e:5b3d:*])
垢版 |
2025/05/24(土) 06:54:34.31ID:lSOY/IFj0
今どき500馬力でも高性能セダンであるんだからスーパーカー謳うなら1000馬力に届くくらいはないとな
もしくは1トン切るかどうかまでダイエットするか
マルチシリンダーで馬力もそこそこな重い車では訴求力が無い
かつてのエスプリV8みたいにプアマンズフェラーリの道を歩むか
2025/05/24(土) 09:01:30.08ID:1WKAGLEh0
>>555
トランプ関税で輸出停止してるんでしょ…
なんか本当にタイミング悪いよね、今からって感じなのに
>>556
だって大して売れないし利益も産まないから…
ポルシェみたいにさっさとSUV売れば良かったんだよ
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4744-anqc [240b:c010:650:6d93:*])
垢版 |
2025/05/24(土) 09:02:56.19ID:1WKAGLEh0
>>551
流石に若干後ろ伸ばして縦置きにするんじゃない
エリエクと同じでリアのフレーム違うんでしょ?
開発設計大変そうだけど
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b88-SRij [2001:240:242a:3353:*])
垢版 |
2025/05/24(土) 09:10:04.81ID:owCEHDn80
もう遅いな、少なくともドナートココがいるうちにSUV出せてれば
マカンの野暮ったいデザインなんかより売れたまでありそうだけど
いまのデザインじゃ勝ち目ない
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a37c-ovSI [2400:2200:90e:a9e5:*])
垢版 |
2025/05/24(土) 10:13:24.52ID:kFMPQg740
共同開発がコケてなければアルピーヌA390の姉妹車ができてたんだな
2025/05/24(土) 10:44:00.50ID:BBngrSgz0
>>561
A390はロータスとの共同開発プロジェクトとは別物
あれはCMF-EVプラットフォームなので日産アリアの姉妹車
共同開発してた小型EVスポーツカーがそれぞれでどうなってるかは分からない
2025/05/24(土) 10:47:22.02ID:cXllFB6/0
ショートストロークシフト、延長ステアリングタイロッド、大型スロットルリンケージ
このへん買いやすいけどなんでも過敏にすればええもんちゃうぞ
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fba-M9cq [240a:61:5024:c714:*])
垢版 |
2025/05/24(土) 10:50:51.03ID:IoyLQahv0
エミーラ不具合10選ですと

https://youtu.be/EuOadG75FD8?si=MfQ065XzjemGnI16

ダクトのメッシュ有無は笑うけど、まあ全てはロータスクォリティということだね
購買熱も冷めてるのでとりあえずはエキシージロードスターのままでいいや
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf33-XbnY [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/05/25(日) 16:27:07.28ID:+AAnEE/T0
>>564
マイナーな内容ばかりだな
こまけー
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f7b-JT63 [27.96.63.179])
垢版 |
2025/05/25(日) 22:59:58.73ID:orZ4+qC30
>>564
情報が古すぎる。今はだいたいどれも対策済。
初期の中古車を買う人は気にした方がいいかもしれないけど。
もしくは、”買わない理由”を探している人向けかな?
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f7b-JT63 [27.96.63.179])
垢版 |
2025/05/26(月) 08:21:33.02ID:PtinVE7N0
リセールばかり気にする人は、間違いなくポルシェ買うだろ
投資目的でロータス買う人なんていない
少なくとも自分はリセールなんてどうでもいい、乗りたい車に乗るだけ
2025/05/26(月) 09:18:52.93ID:O00ONoSL0
2019年に中古で3年落ち20000キロの981ボクスターGTS左MTを950万で買って3年乗って売ったら1,080万で下取りしてくれたからな。コロナもあったけど、ポルシェのリセールはヤバいね
2025/05/26(月) 10:01:37.49ID:N9z+rQMK0
やっぱり客層変わったみたいだね
そもそも変人向けだけど関わりを持ちたくない変人向けになった模様
ロゴ変更はエミーラのタイミングでやって欲しかったな
2025/05/26(月) 10:24:19.43ID:uqvXQJig0
ダイハツが全車種をレクサスに切り替えたようなもんだからなあ
そりゃ客層も変わるしディーラーの運営会社も変わるわな
2025/05/26(月) 11:10:58.18ID:N9z+rQMK0
性能は良いんだからダイハツ例えは止めてくれよぉ
2025/05/26(月) 14:53:44.83ID:q659fQz5d
ダイハツってなに
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7728-hvUn [114.163.70.133])
垢版 |
2025/05/26(月) 15:25:21.13ID:Pzhl5uM+0
>>571
ダイハツも中々性能自体は良いぞ。コンパクト以下に制限されているけど。
2025/05/26(月) 16:26:36.62ID:N9z+rQMK0
性能の種類がちゃうて
2025/05/26(月) 22:40:07.01ID:OiFjwg9J0
しかしディーラーの営業さんも大変そうやね。
エリーゼの車検で入庫した時にエメヤの営業をかけてきたけど、電動車には興味ないと言ったら「ですよね⋯」って反応。
元々のお客はみんなそんな感じなんだろな。
2025/05/27(火) 18:18:23.93ID:rJS1q0Oa0
DIYするな
https://x.com/abarth5959595/status/1927145460428407036?s=19
2025/05/27(火) 19:08:36.40ID:7NTlse7g0
>>575
そりゃそうだ
売れてないから仕方なく営業かけてるのかよ
2025/05/27(火) 19:49:27.43ID:MQfvu2Yz0
千葉ww
2025/05/27(火) 23:37:23.70ID:WMh97O2n0
日本で電動は売れないよな
2025/05/27(火) 23:51:07.08ID:MQfvu2Yz0
エリエクなら電動化すれば長く乗れそう
モーターをエンジンみたいな特性にしてMT残してさw
ABS,VSC,TRCここいらも無ければ壊れ知らずで長生き出来るね
空調も諦めようw
2025/05/28(水) 00:41:37.69ID:s1a0l3cm0
エルシーアイも必死だな
代理店権失いたくないもんな
2025/05/28(水) 07:35:15.03ID:4+QT7V5v0
俺もそうだがこの車求めてる層は電動化した車なんて欲しくないだろ
2025/05/28(水) 08:37:24.94
>>579
ニッポンだから売れない
EVに魅力が無いのではなく、環境整備が遅々として進んでいない
2025/05/28(水) 10:18:10.41ID:RV1KebSd0
ケーターハム プロジェクトvには期待したい。リアスポ付けないとカッコ悪いが
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf09-XbnY [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/05/30(金) 09:17:07.53ID:GpYc/ylY0
次期A110もBEVだって
もう終わりだね
2025/05/30(金) 09:24:18.09ID:oPsSAqkf0
>>585
もう相当なもの好きでないと買わないと思うわ
2025/05/30(金) 09:51:00.01
EVはマーケティングというかブランディングそのものが確立できてない
エンジンには多く語ることがあるのに
モーターになると誰も何も語らない世界は余りにも杜撰すぎる

どこの開発したどんな性能で秒間何回でトラクション制御できるのか
その他色々スペック的に語るべきことはあるのに、そこが欠落していては一生EVスポーツに興味を抱くものは出てこないであろう
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b740-oPnU [2400:2200:8fa:bcfa:*])
垢版 |
2025/05/30(金) 12:06:34.28ID:J6+yUKMN0
電子制御は極端にやると全輪制御すると自動で安定最速挙動ができたりするのでドライバーの腕じゃなくコンピューター制御の優劣になってきてスポーツじゃなくなって行くんだよな

ガソリン車が持ってた未完成な部分を補うとも言えるんだが
2025/05/30(金) 12:26:05.62ID:5AY0dNX80
わかりきったことを言う大会会場がここか
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97a8-c7B3 [2404:7a85:41a0:6600:*])
垢版 |
2025/05/30(金) 14:49:56.38ID:dHGRksXZ0
ちんちんが固くならないのがEDです
2025/05/30(金) 15:16:08.34ID:N8bPFvEw0
エリーゼベースのテスラロードスターはもう15年前か
当時何回か乗ったけどエリーゼとは別物としてあれはあれで楽しかった
今やEVもテスラも手垢が付きまくった感じだが
2025/05/30(金) 15:51:49.97ID:5scWhTpMp
BEVは航続距離とウエイトをお金で買う車だからな
このようなライトウエイトスポーツとは対象的な車
このサイズのBEVではツーリングも充電ツーリングになりそうで…
近場しか乗らないのらいいのだけど
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fb4-rwyI [240d:1a:24c:5c00:*])
垢版 |
2025/05/30(金) 17:05:33.19ID:dIFY/Tjd0
カリーナEDってそういうことだったのか
2025/05/30(金) 17:08:50.65ID:vUIg4nOZ0
エキサイティング・ドレッシィ
2025/05/31(土) 01:40:28.43ID:V8QRaj/f0
Eから始まる
2025/05/31(土) 10:11:36.23ID:CbzNqbL20
エターナルフォースウィンド…
2025/05/31(土) 11:14:32.76ID:5rK4YZ3a0
エレクティル・ディスファンクション
2025/05/31(土) 12:09:19.28ID:evBWgfea0
ロータスエガシラ250
2025/05/31(土) 12:26:31.54ID:NNZCLeCa0
ロータスエレクトリカル
2025/05/31(土) 23:21:32.74ID:cyla01Nc0
えんどおぶざわーるど
2025/06/01(日) 18:44:34.51ID:JHAsNZZ60
コイツら面白いと思ってるんだぜこれ
2025/06/02(月) 00:08:40.76ID:bgiq+F190
は?ぶちころすぞ
2025/06/02(月) 01:48:18.39ID:u89h46rf0
なぜここまできて
ロータス1-2-3が
出てこないのか
2025/06/02(月) 08:21:54.40ID:rGMpyPOA0
俺は三四郎派
2025/06/02(月) 08:53:59.02ID:KRKmsXBm0
スレ的にはExcelだがMultiplanだな
2025/06/03(火) 17:31:09.89ID:h/5ZZ3yr0
希望ナンバー123にしろという意見は断固拒否した
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3da8-P0Bz [2404:7a85:41a0:6600:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 21:33:22.92ID:PxleMzuF0
>>606
漢は黙って銀行の暗証番号
2025/06/04(水) 23:45:22.27ID:fmtP2k/80
カードのPINは車のナンバーだわ
消防の時のオヤジの車のだけど
2025/06/05(木) 08:45:28.11
https://i.imgur.com/NkhVWn5.jpeg
2025/06/05(木) 09:21:38.83ID:X/r3LhfL0
>>608
いい話だなぁ
当時その車と撮った写真はないの?
2025/06/05(木) 10:22:13.82ID:qvYGS5xp0
車と写真撮った覚えはないなあ
昭和の話だし親父はスナップ的な写真の撮り方あまりしなかった
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5b4-peGv [240b:c010:670:67bf:*])
垢版 |
2025/06/05(木) 10:48:05.09ID:weAMJVOB0
みなとみらいの新ディーラーっていつから?
2025/06/06(金) 23:53:57.90ID:c3qCCTbS0
なんかまた
エミーラがアップデートしたみたいですが
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8378-peGv [240b:c010:670:cf61:*])
垢版 |
2025/06/07(土) 09:44:04.26ID:AOlD9wCC0
ディーラーから案内コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83d3-N057 [2400:2200:8fa:e534:*])
垢版 |
2025/06/07(土) 10:31:33.73ID:2v/oq5DL0
アップデートと言われるともうLotus 1-2-3がアップデートしたのかとしか思えない
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e32a-gro5 [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/06/07(土) 11:45:47.31ID:u/7DBjAF0
15年経ったけど未だに塗装ピカピカ
ライトが剥げてきて気になる、これ高いんだろうな
2025/06/09(月) 18:30:22.99ID:OwdUzBj3d
ウレタン塗れDIY
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b77-2tYQ [240a:61:50e6:14be:*])
垢版 |
2025/06/12(木) 11:32:54.75ID:8BjPDLab0
エミーラやめてリゾートマンション買うことにした
エキシージ持ってるからそれでいいや
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 32d8-jhSZ [240b:c010:612:2a6f:*])
垢版 |
2025/06/12(木) 12:29:00.09ID:XuzLLcgg0
それでいいんじゃない?
296のマウント位置見て横置きはないわーって思ったから。
整備性がいいのか?横置きって、コストだけ?
2025/06/12(木) 12:29:05.56ID:beRn0h420
いや、エキシージはよこせよ
2025/06/12(木) 16:20:57.68ID:0fdwTbmNd
ロータスをフェラーリと比べる奴が出てくるとはなあw
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 52c6-ytQT [2400:2200:916:cbaa:*])
垢版 |
2025/06/12(木) 17:48:55.52ID:vzK4C9DA0
プアマンズフェラーリだから
2025/06/12(木) 19:14:41.98ID:VeNjVglZ0
エキシージ最高に楽しいな
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 32d8-jhSZ [240b:c010:612:2a6f:*])
垢版 |
2025/06/12(木) 20:59:37.89ID:XuzLLcgg0
>>621
比べるだろ、トラックマシンなんだし。
Ferrari買えないからLOTUS乗ってるのか?違うだろ。
2025/06/12(木) 22:40:09.80ID:OTOW3GsC0
道路の継ぎ目を越える感覚が台車。いや、台車に乗った事はないんだけど
2025/06/12(木) 22:41:02.91ID:RdrrTCik0
そう思うならここで文句言わずフェラーリ買えばいいじゃん

。つけてるあたりでなんだか察するけど
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e3a-l/hY [2001:268:964c:4cc9:*])
垢版 |
2025/06/13(金) 10:08:26.84ID:sA8cirXa0
フロントカウル擦ったら県訴えそう
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 32d8-jhSZ [240b:c010:612:2a6f:*])
垢版 |
2025/06/13(金) 10:16:29.36ID:UpkaaP2P0
スカイのLOTUS横浜ってみなとみらいのセンタービルに入るんだな。
ニコルのFerrariに近くてちょうどいいやw
2025/06/13(金) 15:43:17.35ID:wG78zaamd
フェラーリ乗れないからロータス乗ってる訳じゃないけど
フェラーリ乗れるならフェラーリに乗ってると思う
2025/06/13(金) 20:10:28.73ID:lp8aSP8S0
縦置き拘るならFRでも良いやってならないか?
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c74c-ytQT [2400:2200:966:3855:*])
垢版 |
2025/06/13(金) 22:17:58.92ID:2mvBVikM0
F1は縦置きだから
縦置きこそスーパーカーの最低条件
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d27b-G8JR [27.96.63.179])
垢版 |
2025/06/14(土) 02:05:11.26ID:jdc84twF0
エミーラ、ツアーサスとスポーツサスではどれくらい違いがあるのか?
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfdf-txcT [2400:2410:2240:7200:*])
垢版 |
2025/06/15(日) 19:31:45.49ID:By2+5XBW0
エリーゼエキシージは段差が痛い、そして跳ねる
確かに台車だね

エミーラは知らんけどどうなんだろうか?
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fd0-DgQb [240b:c010:491:ae3f:*])
垢版 |
2025/06/15(日) 20:53:53.09ID:c6LB+VJk0
重い分、跳ねないと思う
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe5-6C8r [240b:12:6dc2:1b00:*])
垢版 |
2025/06/16(月) 19:13:16.20ID:8pNjwSA10
>>621
エスプリ、エヴォーラは比べていい
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df97-DgQb [240b:c010:4a4:1f25:*])
垢版 |
2025/06/16(月) 22:15:52.49ID:LIJdvxyM0
ル・マンのハイパーカーってハイブリッドなのね
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7c-NsUp [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/06/16(月) 22:17:46.12ID:GEteNVII0
出てたのか
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb6-AsQE [2400:2200:91a:4fad:*])
垢版 |
2025/06/16(月) 23:36:52.02ID:oW0fduvC0
>>635
エスプリ後期はプアマンズフェラーリと言われてた
特にV8

エヴォーラはさすがにフェラーリと比べないだろ
比べる対象の車が1970年代くらいまで遡らないとない
2025/06/17(火) 04:27:38.90ID:k4H4F/+I0
縦置きミッドシップってよく燃えるよな
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df97-DgQb [240b:c010:4a4:1f25:*])
垢版 |
2025/06/17(火) 07:25:40.54ID:Z+WfrIVH0
エンジンの向きじゃなくて出力に対して冷却が間に合ってない
2025/06/17(火) 07:29:50.05ID:dU4qQeUf0
オーバーヒートで燃えているわけじゃないだろ
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa6-AsQE [2400:2200:93a:1f7c:*])
垢版 |
2025/06/17(火) 08:14:28.01ID:vG2g+m/s0
燃料漏れとか
2025/06/18(水) 00:26:01.23ID:X+KBcxod0
縦置きミッドシップはよく燃えてんだよ
2025/06/18(水) 00:49:11.91ID:hcmecbU30
それを3億円の焚き火と豪語した人が
かつて居たが
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f49-AsQE [2400:2200:95a:30b6:*])
垢版 |
2025/06/18(水) 01:00:09.78ID:2JCXRHxP0
ランボルギーニシルエットだったかな
給油口がエンジンルーム開けた中にあってちょっと怖いとか聞いたことある
2025/06/18(水) 04:38:55.87ID:X+KBcxod0
燃えるのも金持ちの特権
2025/06/18(水) 05:52:23.13ID:mpqmy/WU0
>>641
渋滞の事を考えてデザインしてないのが原因。
排熱とか色々不具合があるんだよ。
458なんて酷かったな。世界各地で燃えたw
2025/06/18(水) 17:47:34.96ID:nEuue0uC0
断熱材の固定が可燃性の接着剤だったから燃えただけだよ
プロトタイプの頃から燃えてる
途中でリベット留めに変わってからは燃えてない
2025/06/18(水) 20:08:16.39ID:iorrXuYj0
ポルシェは燃えない(EV除く)
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df28-ZPAP [114.163.70.133])
垢版 |
2025/06/19(木) 18:27:39.42ID:d8Lc8SNc0
>>649
知人の928は中央道で綺麗に燃えたぞw
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f1a-AsQE [2400:2200:96a:9275:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 18:54:45.40ID:0E27X+lj0
50年も経ったような車が燃えて騒ぐなよ
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df28-ZPAP [114.163.70.133])
垢版 |
2025/06/19(木) 19:05:58.48ID:d8Lc8SNc0
>>651
いや、新車買った翌年の事だ
2025/06/19(木) 19:09:50.81ID:Spt+L+MX0
928ってMAZDAにデザインを真似された車だっけ?
芋ロータリー
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f1a-AsQE [2400:2200:96a:9275:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 19:20:18.69ID:0E27X+lj0
そんなに似てるマツダ車あったっけ
2025/06/19(木) 21:01:05.38ID:jTvos6l40
ポルシェの車重2370kg
ロータスの車重2715kg
こんな時代です
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc1-+KVR [240b:12:ca0:7500:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 21:33:27.13ID:xXkCWKWs0
>>654
924>944 vs RX-7 FC3S
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff8b-OQ1N [240a:61:7293:4a2b:*])
垢版 |
2025/06/20(金) 09:52:25.69ID:n77VlHrX0
なんだかんだ言ってもロータスって燃える個体は少ない気がする
過去にネットで見たのは2回ぐらいかな
2025/06/20(金) 09:55:23.75ID:1bZ9uL3c0
チーム・ロータスのF1はそれなりに燃えていた印象
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f37-qvAt [240a:61:5c78:1e0:*])
垢版 |
2025/06/20(金) 11:23:30.27ID:LcBgbRA70
各部をよそから貰ってくるパターンが昔から多いから、かな?
2025/06/20(金) 21:37:13.14ID:A/hNZ8yD0
逝っちゃってる割にはその辺は意外とフツーだよなロータス
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f71-AsQE [2400:2200:8c2:7f7d:*])
垢版 |
2025/06/20(金) 21:51:58.28ID:Ds2goxzG0
ロータスは元々バックヤードビルダー的にありものを組み合わせて車作って来たところだから
そこでのチャップマンのアイデアが優れていたのでF1でもそれなりに結果出してた
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f7b-E6Ax [27.96.63.179])
垢版 |
2025/06/21(土) 01:06:48.55ID:1ur+4usl0
カーセキュリティーって付けるべき?
2025/06/21(土) 06:13:14.98ID:J6eodNjI0
ヨーロッパは燃えるイメージ
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f04-AsQE [2400:2200:8d2:9479:*])
垢版 |
2025/06/21(土) 08:07:42.74ID:sOVbV9ev0
ヨーロッパは燃えるよりよく不動車になる
出かけても自走で帰って来られる日が少ないイメージ
2025/06/21(土) 10:08:12.53ID:2hs+xSgm0
セキュリティなんぞいらん

なんならドア開けっ放し

あの車まず普通の人は入り方もわからんし、エンジンもかけられんだろ

プロならべつだかど、プロに狙われるような車じゃないし、狙われたら何やっても無駄
それよりも車両保険きっちりかけること
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b1d1-00pD [240a:61:4102:97ab:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 13:00:20.98ID:JYclgDu20
普通にセキュリティロックで停めておいた方がバッテリートラブルなどで解錠出来なくなる恐れの方が大きいので何処でもシリンダーロックで停めてる
ロータスのセキュリティって室内に蜘蛛が一匹侵入しただけでも鳴り響くと聞いたことがあるけどホンマかいな?
2025/06/22(日) 13:28:51.74ID:tRklS1tn0
セキュリティロックはするなってのはよく聞くよね
S3スーチャの自分も鍵無しか物理ロックだけ
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b1d1-00pD [240a:61:4102:97ab:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 13:47:53.51ID:JYclgDu20
ロータスは電波塔の近くでイモビ入れるとドアも開かなくなりエンジンも始動しなくなる事例がいくつもあるとか
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b168-57UZ [240b:c010:4c6:6106:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 22:07:59.93ID:Zqoz2wAv0
本田もロータス乗ってたんだな
https://vague.style/post/331182
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aefb-BZsv [2400:2200:9e6:b84:*])
垢版 |
2025/06/23(月) 00:55:49.73ID:SlBV3sh+0
そういうのってロータスってよりコーリン・チャップマンの力なんだよな
今のロータスにそういう人物はいないだろう
本田宗一郎は天才肌ってより車、レースキチガイみたいなのでその延長で車作ってたみたいだけど
そういう執着心を天才というのかもだけど
2025/06/23(月) 18:00:13.31ID:Ho5lE1Lk0
車両保険って補償額が毎年1割ずつ下がってくの普通は止められないんだよな
うちの年式古くなってくのに14年ほど中古価格変わってないのに
2025/06/23(月) 18:04:20.37ID:Deaibk2X0
それ一般的なネット保険ではないか?
代理店なら交渉次第で保証額の融通が利く
市場価値のエビデンスが求められるケースもある
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ed2-BZsv [2400:2200:9ea:ec9:*])
垢版 |
2025/06/23(月) 18:29:37.74ID:O9/MNcYw0
クラシックカー保険ならずっと同額で行くがクラシックロータスじゃないんだろ
2025/06/23(月) 18:47:18.07ID:3Smu3Zw80
車仲間が車両保険の特認で車両保険金額を上げてるが(ロータス車ではない)
車両コンディションや保管状態の実地確認が入ったと言ってたな
代理店と担当者のやる気次第な気がする
2025/06/23(月) 19:23:26.99ID:dpFSITt20
後付けパーツも交渉次第で車両保険金額をあげることできるよ
東京海上は柔軟に対応してくれる
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd2b-57UZ [240b:c010:4c4:bfa3:*])
垢版 |
2025/06/23(月) 20:35:31.54ID:JU3odbpP0
>>671
それ保険屋に交渉した方がいいよ
自分のエリーゼは実態の中古価格と同じ値段付けてくれてる
2025/06/24(火) 04:22:04.74ID:oC2tT5En0
どんな交渉してるの?
2025/06/28(土) 04:29:43.17ID:eXAi9XBn0
性交渉
2025/06/28(土) 10:39:20.62ID:XhC1hrT10
保険会社に流通価格と車両金額が離れすぎていると申し出るんだよ
俺は何件か自分の車と似た条件の車を中古車サイトでピックアップして代理店に送ったら、それで交渉してくれた
ココ最近取り付けた社外品パーツの金額とかも考慮してくれたりするよ
もちろんその時の作業伝票とかも送る
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 898f-KY6E [2400:2410:2240:7200:*])
垢版 |
2025/06/28(土) 13:50:10.93ID:dV/e4h3s0
FDとかの国産ネオクラッシックでも交渉次第で車両保険額UPできる保険会社はあるよ
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f7-mCKQ [150.31.58.145])
垢版 |
2025/06/29(日) 09:58:19.67ID:mWu3Buoc0
中華カーwww

ロータス、英国工場閉鎖へ 59年の歴史に幕 生産を米国に移す計画
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c51375a980d48615c8a0534673025725adabd2
2025/06/29(日) 10:32:09.97ID:cwawgrFI0
本当に終わっちゃったね
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a7b-1LxV [27.96.63.179])
垢版 |
2025/06/29(日) 10:48:46.95ID:tCbFPa610
>>681
海外メディアが以下のように報じてる

Lotus reverses plan to pull out of UK after government offers fresh support
(ロータスは、英国政府の新たな支援を受けて英国からの撤退計画を撤回した)
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfe0-168f [2400:2410:2240:7200:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 10:55:26.06ID:SVwAjnhF0
もしどうしてもロータスが欲しいならだけど
今のうちにエリーゼなどトヨタエンジンのNAモデルを買っておけ
SC付きはメンテできなくなる可能性がより高いのでからやめておけ
俺は万一の時のボデイorシャシーの補修が高くつくので手は出さないが
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f610-1HVL [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 10:58:34.83ID:C65W62nV0
英国製造のV6 6MTは貴重になりそうだな
今が底値かも
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6c2-Q43+ [240b:c010:4c5:fcf7:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 10:58:44.87ID:nmHfTksF0
>>681-682
経営考えたらしょうがないね
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1a7b-SiTw [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 16:04:26.86ID:aHhZP7xU0NIKU
SCは外せば終わりだw
4連スロットル欲しい
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 13f7-mCKQ [150.31.58.145])
垢版 |
2025/06/29(日) 16:14:17.54ID:mWu3Buoc0NIKU
中華カーwww
2025/06/29(日) 18:26:12.59ID:5ORLuHN60NIKU
煽ったところでここには現行モデルのオーナーは少ないと思うよ
2025/06/30(月) 13:22:24.68ID:UmY1ziAK0
ヘセルでは何するんだろね
本社機能は残して設計とテストかな?
2025/06/30(月) 13:36:49.49ID:fAC1mHcF0
ホンダエンジン化も以前は極一部のショップしかやってなかったけど
今は多くのショップでやってるしね
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f96-Q43+ [240b:c010:643:e681:*])
垢版 |
2025/06/30(月) 22:07:44.79ID:CfYEEAGp0
>>690
研究開発とエヴァイヤみたいなスペシャルモデルの製造
2025/06/30(月) 22:43:48.52ID:UmY1ziAK0
>>692
設計やんないのか~
研究ってそれこそ金食い虫だな
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdba-PHgQ [49.97.12.185])
垢版 |
2025/07/01(火) 11:41:37.01ID:4xtMdd0Bd
>>691
ホンダエンジンに載せ替えて公認とって
車検証の型式に改がついても、車両保険入れるのかな?
教えてエロい人
2025/07/01(火) 11:52:29.82ID:NYyIeqL30
そもそも正規モノでも-1117-だから代理店次第だと思うなぁ
2025/07/03(木) 21:29:38.28ID:ozYGtTB90
ガリスケ
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1322-uAWJ [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/07/06(日) 17:04:03.57ID:WuMH5iWI0
エアコン付けても車内30度
2025/07/07(月) 19:11:42.38ID:uzJhqQSh00707
奥でV6駅の事故車を隠して出してた業者がエリ出してるな
入札価格が気に入らなかったようで終了直前に仕切り直ししてるが、こんなカスに付き合う奴もたいがいだよな
S2が110馬力とか言ってるけどそれ、お前の売るポンコツだけだよ
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタW 9942-znC2 [2400:2200:8f2:dcb6:*])
垢版 |
2025/07/07(月) 21:22:13.18ID:hPnE7Gv400707
現代でも5ちゃんで変換変えたりするのって普通の行為なのか
なんか読みづらいしみっともなく見える
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (タナボタ 5390-9sI9 [240a:61:3161:f604:*])
垢版 |
2025/07/07(月) 21:28:18.98ID:fEDxzUos00707
インバウンドで都内は外人だらけなので、エキシージV6で走っていると信号待ちでガン見されて写真も撮られまくる
でも自分の車の写真が日本旅行の思い出となって海外で見られてるかと思うと悪い気はしないよね
2025/07/08(火) 08:11:04.06ID:POEWGLVL0
>>700
むちゃくちゃわかるけど ロータスなんか撮らないでフェラーリランボの写真撮ってくれって思うよ
100歩ゆずって撮られるのはしょうがないとしても、SNSにあげるならせめて顔はボカシ入れてくれよなって思うわ
インスタで自分の車見たときビビったわ
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1370-5+Xf [240b:c020:633:58ca:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 08:30:57.18ID:66LZcvQF0
俺のエリーゼは小学生男子によく写真撮られてる
インバウンド需要はない模様
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5390-9sI9 [240a:61:3161:f604:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 09:56:06.99ID:Z9soCPFP0
一度信号待ちで中国人の母親に手でお願いされて子供を車の前に立たせて記念写真を撮られたけど、スーパーカーの時代を思い出して何か微笑ましい気持ちになったね
ちょいインド系の凄い美女二人に写真を撮られたときは男に撮られる時よりも緊張した
2025/07/08(火) 16:02:31.08ID:QMRs59Yh0
どっちも日本人より裕福そうだなぁ
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1322-/MD5 [2001:268:9650:e3db:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 15:10:15.74ID:9fM5e7iB0
キッズって意外とこういうのとか古いアメ車ぽいの好きだよな 受けが良い
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e106-zfaq [2404:7a85:41a0:6600:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 20:13:49.59ID:5Exg55+h0
横断歩道渡ってる未就学男子に「スポーツカーだ!」って手を振られた時は、一緒に居たお母さんに発情したね
2025/07/12(土) 10:12:36.95ID:sBDl36Vsd
意味わからんwww
2025/07/14(月) 15:13:58.38ID:YSd5M6eQ0
男はグラサンかけて寡黙に前向いてるんよ

グラサンの下でJKの脚眺めてるのは内緒にしといてな
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7721-Zr7S [240a:61:52cc:3bfe:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 15:13:57.30ID:GBks/W7e0
>>708
それがあるから、夜間の対向車ライトの眩しさは我慢できる。
2025/07/15(火) 15:38:37.48ID:Da24DYGV0
後ろがクッソ眩しいなぁ、クソ輩が!
と思ったら軽トラでした
それ以来夜は乗らないことに
2025/07/15(火) 19:14:34.84ID:CM0ZjrU70
>>706
おいおいw
エキシージS乗ってて信号待ち中に何故か目の前で一眼レフで撮られたことあるわw
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c739-CRI7 [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 19:57:43.25ID:fKAvq9MO0
糞カッコイイからしゃーない
エレトレとかエメヤは前衛的過ぎだが
2025/07/15(火) 21:43:44.96ID:aezSd5R+0
ランボやフェラーリって横目でちらっと見ればお腹いっぱい
この車はガン見したくなる魅力があるんだよな
2025/07/15(火) 22:01:25.72ID:K4RW7vz20
それはない
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 372c-m1YV [2400:2200:902:f3ce:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 22:11:09.22ID:HgoOWdi60
全くそういうことはないな
むしろ飽きるのは早いデザイン
2025/07/15(火) 22:23:05.46ID:kGpB6XLk0
まあレア度ではフェランボより上だし
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c739-CRI7 [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 22:30:45.40ID:fKAvq9MO0
ポルシェなんてカローラ並みにゴロゴロいるしな
金持ちだらけだわ
2025/07/16(水) 08:31:22.95ID:BUv8ACBp0
子供を私立小に入れてるんだけど、周りが外車やレクサスばかりの中、軽トラで送りむかえしてる親がいるわ。あれは一周回ってカッコいいなと思った
2025/07/16(水) 09:10:25.95ID:6x3V/gyn0
メインのベントレーじゃ乗り付けられないとかなw
2025/07/16(水) 11:25:53.11ID:StPinBTf0
周りを気にしないその親がかっこいい
周りの目を気にしてばかりなのはかっこ悪いよな
2025/07/16(水) 11:29:35.91ID:P9KluWIk0
軽トラにベンツのエンブレム貼ってるかもしれんぞ
2025/07/16(水) 11:32:27.68ID:bYondds70
おまわりさんこいつです
2025/07/16(水) 13:59:26.87ID:1NK/d1s/0
エキシージSで送り迎えするのか漢だろ
やったことねえけどw
2025/07/16(水) 14:03:22.87ID:aldWo6OF0
スーパーセブンならある。普段はママチャリ笑

ヒーローになった気分だったw
2025/07/16(水) 20:01:58.19ID:WC6MTbxq0
その仮面のすぐ裏の含笑いは隠し通して
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ba1-Zr7S [2404:7a85:41a0:6600:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 20:39:04.56ID:7qcGIPlL0
スーパーセブンって車体とマフラーの間に、サツマイモをアルミホイルで包んで置くと
焼き芋できそうだから、試してガッテン
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c790-CRI7 [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 03:12:49.27ID:KlU0s1Mu0
天才か
エリもエキマニの遮熱板の形状を焼き芋用にしたアフターパーツ出しても良いかもね
2025/07/19(土) 08:50:08.97ID:FuOpdiFI0
遠赤効果は無いけどな!
2025/07/19(土) 09:07:09.49ID:k3DXT6kU0
ガス臭い焼き芋
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fcd-j6q2 [240b:c010:671:f452:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 09:08:52.72ID:h9JTmedl0
エリーゼなら網焼きできるじゃん笑
2025/07/19(土) 09:10:25.83ID:/25vQVra0
蒸してスライスしてボンネットに並べておけば干し芋できる
2025/07/19(土) 09:13:03.53ID:3pz0oxMD0
前ラジエーターと後エンジンで挟んで人間も干物に
2025/07/19(土) 10:22:40.71ID:n7qg/nUV0
>>729
排気漏れしてんぞ
2025/07/19(土) 11:14:45.34ID:tWRRk/V20
雨漏りゃぁああああ
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4bb1-m1YV [2400:2200:926:636b:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 12:51:20.48ID:dQ+/lMFK0
あらゆるものが漏れるな
2025/07/19(土) 13:14:13.66ID:s06LNClUd
ん?水温が
あっ、み 水がぁぁ~~
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 475b-oU0i [240d:f:544:500:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 13:16:13.11ID:hG9C0vDQ0
【世】 マイ 【界】 トレ 【教】 ーヤ 【師】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1752755187/l50
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c756-CRI7 [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 13:57:41.32ID:KlU0s1Mu0
>>731
本当に出来そうで草
2025/07/19(土) 15:33:53.12ID:3pz0oxMD0
そういやV6エキシージSのガラスエンジンフードに熱線デフォッガーが入ってるんだよなー
ちゃんとON/OFFスイッチもあるがエンジン熱で熱々になるんで
絶っっっ対に要らない装備だと思うんだがなぜ付けたのか
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136d-343f [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 15:16:21.82ID:TkNeYpMc0
ダクトから冷たい空気出てても車内温度は限界突破
2025/07/20(日) 18:08:44.04ID:zEuuIWXp0
背中のアルミ板にアスベスト塗りたくっとけ
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53f8-uUVF [240f:32:f0c7:1:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 19:00:17.78ID:tcXXW+T90
>>740
まあ仕方ない
狭い車内でも限界突破だわ
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 314b-JKem [240b:c010:4b3:ad62:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 23:32:20.38ID:1/uNJYUE0
ポルシェみたいにサイドラジエターにしろよな…
なんで熱伝導率が高いアルミフレームの中にラジエータ菅通すのかな
量産車の工作精度、生産技術のレベルも低いのに
ロードカーなんだから…今更すぎるけど
2025/07/21(月) 02:35:33.91ID:o3eOdSol0
>>743
寸法からしてそんな余裕ないやろ
3気筒ならワンチャン
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f3-343f [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 07:39:03.30ID:6c5BfQqS0
後ろの内装とか触ってみたけど全然暖かくないんだな
ツーリングパックってのもあるかもしれんが
後ろの窓ガラスと天井、助手席側のサイドシルが暖かい
2025/07/21(月) 14:45:17.72ID:IpUGvxkY0
>>744
1人乗りなら余裕だけどなあ
2025/07/22(火) 08:59:09.77ID:wdVEGH6v0
何の参考にもならないレスだな
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a921-Of8f [240a:61:52cc:3bfe:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 11:34:55.51ID:zwS+boaS0
精巧なラブドールを助手席に乗せても、淋しく無いのは嘘です。
2025/07/22(火) 16:03:56.80ID:J2Sg5NZM0
俺の熱線剥げて垂れ下がってるわ
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 616d-IAQu [2400:2200:85e:e896:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 17:22:09.65ID:nfpdzTq50
電気食わない熱線なんて超エコじゃないか
2025/07/22(火) 18:46:09.12ID:wdVEGH6v0
ラブラドール乗せたらテンション上がりまくりやろ と思ったらラブドールやった
2025/07/22(火) 19:48:51.81ID:L/tzuhqo0
人骨標本かと思ったらひろしだった
2025/07/22(火) 21:13:30.80ID:tDWj/Pzw0
バッテリー外れ無くてトランクに入ろうと思った事はある
2025/07/22(火) 21:59:46.09ID:JjSlJI440
吉利汽車のロータス運営は「失敗」 
中国の経営陣に責任がある 英国記者の視点

https://news.yahoo.co.jp/articles/6143b7cb297d834f655f1fac42372007f611aa36

だそーです
2025/07/22(火) 23:50:25.77ID:6rc/Rvmj0
エリーゼ以降のブランドイメージでいきなりEVでプレミアムブランド目指すと言われても、そりゃ無理だわな。
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13ea-343f [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 05:34:02.54ID:5bId/jv10
車格上げすぎ
トヨタにエンジン貰ってたんだからプリウスのHVユニットごと
エリーゼの後ろに積んだHVスポーツとかなら俺は面白そうとは思うけど
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 314b-JKem [240b:c010:4b3:ad62:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 13:26:57.29ID:HxNdxGwW0
まずはフロントに野菜を載せれるようにしろ
2025/07/23(水) 13:55:24.57ID:07Jd6HT60
助手席が空いてるだろ
2025/07/23(水) 16:31:59.44ID:StUh7qZH0
常に蓮根が載ってるじゃないか
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 132f-ikTh [2001:268:964f:29f0:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 12:26:47.34ID:n66fxoEN0
いい加減純粋にライトウェイト作れよカス パワステもパワーウィンドウもオプションでいいから安くしろ
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31c1-JKem [240b:c010:494:c31:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 13:05:48.06ID:E8qbawfm0
ダニーのプランが結局1番良かったな
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9a8-IAQu [2400:2200:9e2:1c70:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 17:28:13.30ID:Y/HNou3E0
カローラくらいのを作るつもりで装備簡素にすれば1.2トン割るくらいなら普通にできそうだけどな

ポルシェみたいなのをターゲットにするから肥大化する
2025/07/25(金) 08:51:15.56ID:J5AEM4I80
ライトウェイト出してくれたら嬉しいけど、もう売れないんだろうな。ポルシェみたいにSUV出しとけばよかったろうに、なんでエミーラなんだよ。
2025/07/25(金) 11:43:37.76ID:vayY2mwR0
エミーラ簡単に作れるけどSUVはそう簡単には…
いやシャーシ流用で作れん事なかったりする?
2シーターMRのSUVってアリかな?
あのシャーシじゃ乗り込むのが大変か?
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abdf-343f [2001:240:240a:5132:*])
垢版 |
2025/07/26(土) 13:13:54.51ID:X1h+8gss0
https://store.angrymiao.com/products/am-infinity-mouse
2025/07/28(月) 15:24:05.35ID:fa8fyjbc0
エミーラ•ターボSE、パワーもパフォーマンスも素晴らしいが1457kgで価格は1800万円台、完全に992カレラSあたりがライバルだね
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 862f-yl7g [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/07/28(月) 20:37:03.10ID:00UCPRAk0
>>766
ポルシェもオプション盛らないと買えない時代だから
素カレラでも2000は超えるよ

なので、エミーラターボSEはちょっと下の価格帯だけど、それでも1600万くらいが限度だよね
関税のせいでUSでも売れなくなると辛そう
2025/07/29(火) 10:07:55.76ID:taDo1k0O0
>>767
だね
やはりエリーゼはとても良いクルマだった
いまのエミーラはライトウェイトではないし
2025/07/29(火) 10:31:42.90ID:IpM2dPxE0
EVも盛大にコケてるし、ジーリーでも再生無理だったか
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW c667-Q9l9 [2001:268:964e:6fe9:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 12:27:48.27ID:QYH54tQ40NIKU
もう終わりだよ 儲かって調子に乗った末路 ジネッタG10買うか
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 65ba-yl7g [2400:2200:855:fe8f:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 08:08:31.94ID:CJL7V0cr0
エミーラのV6 MTはMTで乗れる最後のロータスになったな
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 865e-OwO6 [240b:c010:632:c276:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 14:22:23.58ID:yCwwTFC+0
TOYOTAに吸収してもらえ
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f2be-+Fsd [2400:2200:916:c1cd:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 17:13:50.18ID:pUDKGLi60
トヨタのメリットかどこにもない

せいぜい技術協力で86ハンドリングバイロータスを作るくらい
2025/07/30(水) 17:39:16.16ID:9tiKuC2+d
ハンドリング バイ ロータス なんて今さら何の売りにもならないだろ
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0216-zX2K [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 18:03:39.37ID:fZc+fokI0
サス設計とセッティング全部やって貰えよ
それならシエンタ買っても良いわw
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 025a-+Fsd [2400:2200:8ce:2458:*])
垢版 |
2025/07/30(水) 18:19:55.09ID:9tt9n9H40
86譲り受けてボディデザイン全部変えて足回りちょこちょこいじれば800万くらいならそこそこ重要あると思われる
2025/07/31(木) 09:02:01.64ID:DLi1HlHd0
CG8月号に「絶滅危惧種、ライトウェイトスポーツカー」として2台が掲載されている

ケータハム•スーパーセブン600はもちろん納得だが、さすがに1470kgもあるロータス•エミーラ•ターボSEが「ライトウェイト」はあり得ないわ

マツダ•ロードスター、アルピーヌA110、コペンがこの記事に無いのは、売れているから「絶滅危惧種」ではないという意味なのかな笑
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2975-+Fsd [2400:2200:8fe:f091:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 12:12:16.71ID:8ODRkO6p0
いわゆるライトウエイトスポーツカーで名を馳せたメーカーが選ばれただけでは
現状はともかく
2025/08/02(土) 11:16:59.57ID:lM0Mmm020
>>777
A110は乗ったことあるが面白かったな
でも故障多くて覚悟して乗らないととか言ってたけどロータス含め故障はあるものとして乗らないとね
2025/08/02(土) 13:36:43.74ID:BVvFOHBz0
雨漏れても窓落ちても国産車とそんな変わんねぇんだよ!!!
2025/08/02(土) 22:17:29.94ID:F5edAgBK0
エリーゼは故障少ないよな
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2d9-xt8y [2001:268:9a84:dd27:*])
垢版 |
2025/08/02(土) 22:38:07.96ID:/yBb0v//0
最初から壊れてるからな
2025/08/02(土) 23:08:52.39ID:WZmWnkHs0
趣味車としては壊れないエリーゼ  
実用車としては壊れるA110
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0210-+Fsd [2400:2200:95a:5f23:*])
垢版 |
2025/08/02(土) 23:43:27.19ID:3dzl1mi60
雨漏れって普通の車では故障とされるよな
2025/08/03(日) 06:43:01.67ID:s1/eQkHf0
故障ではなくて欠陥だな
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f036-KSGw [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/08/03(日) 07:38:42.83ID:qGuwIB6Q0
シンプルだからな、15年物位になるとゴム系パーツが不安だ
ごっそり一回交換した方が良いんだろうけど
取り寄せたパーツも在庫で年期入ってそうで不安
2025/08/04(月) 22:30:42.18ID:O8FuhABd0
サイドシルはいつでもビチャビチャよ
2025/08/05(火) 00:20:37.94ID:7aNFct980
ウチのCピラー(って言うの?)のとこなんてウィンドウガラスと思いっきり隙間空いちゃってるわ
2025/08/05(火) 01:42:52.80ID:I9aOMnlz0
養生テープは車内に必携だね
2025/08/05(火) 10:21:25.02ID:RjfdXnb70
そんなのに乗ってるほうが気が知れねェぜ
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 181b-V0TV [240a:61:5051:7fca:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 10:12:58.68ID:eos/Fbla00808
YouTubeで「エリーゼは新車から雨漏りします。」聞いて安心した。
エアコンの効きも個体差が激しい?
2025/08/08(金) 10:48:30.03ID:1apG+qjx00808
>>791
> エリーゼは新車から雨漏りします
S2前期以前は知らんがS3でそんな事はない、ただの調整不足かシール不良
エアコンもだが年式書かないと意味なし
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 4035-IV1d [2400:2200:9d2:d580:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 12:36:17.45ID:tgX7HLYP00808
シールに頼るってのものな
2025/08/08(金) 13:05:38.19ID:1apG+qjx00808
シール不良ていうのはゴムモールの接着(シーリング)不良のこと
2025/08/08(金) 14:23:04.09ID:pSMdUh/4d0808
S2のNA2ZZだけどエアコン弱い
配管腐って20万以上かけて修理したけど弱いのは相変わらず
まあなんとか効くけど
2025/08/08(金) 15:05:06.84ID:zRHs5n+Q00808
S3後期だけど真夏の日中は冷えないのはエリーゼあるあるだと思ってた。
本来はちゃんと冷えるのか?
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ d628-uRJt [114.163.70.133])
垢版 |
2025/08/08(金) 16:47:20.15ID:hOg+pm4600808
>>796
気のせい
2025/08/08(金) 18:21:36.15ID:6Ed3G/r400808
S3はエアコンちゃんと効くと思ってたけどそうでもないんだな
俺はS2の1ZZだけど30℃超えると熱に負けてエアコンつけてもあまり涼しくならない
20℃後半の気温ならエアコン無しでも我慢できるから本末転倒なんだよね
2025/08/08(金) 19:29:17.27ID:OJKUsEG200808
エンジンに依るんでは。1.6L 1ZRのS3は真夏でもちゃんと冷えた
炎天下の渋滞はダメだったがあれは仕方ないかなと
今のV6エキSは冷えないので熱量でかいエンジンだと室内も冷えないんではと思ってる
エンジン、ラジエータ、ホースとコクピットは熱源で包囲されてる訳だし
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチW 5e25-TL6+ [240b:c010:4c6:b91:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 21:06:37.80ID:Rnh6GBpW00808
>>795
今LOTUS東京でエアコンのキャンペーンやってるから近場なら行ってみては?
2025/08/08(金) 22:16:17.82ID:H17AL/0O0
いいんだエアコンは雨の日に窓が曇らなければいい
暑けりゃ屋根開ければ夏を満喫できる
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d62b-IV1d [2400:2200:97a:20ec:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 22:43:01.02ID:gc5MkH6c0
ロータスオーナーには達観という気持ちが必要なんだな
2025/08/08(金) 22:46:43.93ID:H17AL/0O0
そもそもそんな暑い日に乗らなくてもいいだろ
2025/08/09(土) 08:30:17.80ID:goreYOhg0
リッターSSで暑さ耐性は鍛えられたから、エアコン効かなくても全然余裕よ
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 863c-IV1d [2400:2200:92a:bd59:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 09:03:34.40ID:rI8rtbxW0
旧車乗ってるときはそういう発想は普通だったが近代の車なのに…
2025/08/09(土) 09:30:24.84ID:ao+6yjEd0
発売当初は当然エアコンはオプションですら付かないし
英本国では最後までエアコンはオプションだったし
近代だろうとエアコンなど基本設計段階でカケラも意識してなかった車では
元々がローターまでアルミというライトウェイト全振り車
2025/08/09(土) 10:20:47.98ID:w2Zlv3dG0
暑い日に乗るとカウルが擦れてギチギチうるさい
2025/08/09(土) 10:40:27.20ID:Z7d/Vumz0
雨降ったら止まらんブレーキなんて絶対乗りとうない
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 18b1-LnFq [2401:4d41:13c0:200:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 11:00:25.15ID:b9CVs7Sy0
酷暑は国産足車オンリーだわ
2025/08/09(土) 17:17:44.04ID:IgFOjQkWd
トヨタのパワトレ使ってる時点でエアコンまでセットでついてるんじゃね?
2025/08/09(土) 17:48:01.77ID:v7xh63nf0
最初からエアコン付としてエンジンは設計してるだろうがあくまでフロント置きとしてだろう
エバポレーターやコンデンサをパイプ引き回してエンジン(コンプレッサー)から遠く離すなんて全く設計時に想定してないと思うw
2025/08/09(土) 18:58:02.83ID:oxcPNeEir
MR-Sはどうなの
2025/08/09(土) 21:23:08.47ID:givCfFrK0
中古ボクスターのが良くないか
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2204-IV1d [2400:2200:8ce:4080:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 22:45:52.58ID:rV4h1zDU0
イメージ的にエリーゼエキシージと比べるとボクスターはもっさりしてそう
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1333-NfEq [2402:6b00:db02:c00:*])
垢版 |
2025/08/10(日) 00:02:54.48ID:a++knjGG0
mr-sはエアコンちゃんと効いてたよ
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0204-i/ww [2400:2200:8ce:4080:*])
垢版 |
2025/08/10(日) 00:20:59.44ID:SONoR8JN0
つかMR-Sでエアコン効かなかったら大クレームで返品騒ぎ
それを当たり前と納得してもらえるかどうかがトヨタとロータスの差
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb78-aE0O [240b:c010:4e4:3faf:*])
垢版 |
2025/08/10(日) 00:35:53.32ID:NcjY4oOb0
トヨタの新型ミドシップ気になる…
2025/08/10(日) 08:19:42.74ID:T5Hzwr840
18で免許取って、初めて買った車が中古のSWのMR2だったな。
ピーキーだったけどいい車だった。新型MR2でたら衝動買いするかもしれん。
2025/08/10(日) 08:21:55.27ID:rEEhg0Dn0
当時は電制ってもABSぐらいかな?
雨の日怖そ
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 526a-i/ww [2400:2200:8ee:3067:*])
垢版 |
2025/08/10(日) 08:31:21.34ID:fSaqvOGQ0
ミッドシップって限界攻めない限りはどんな車でも楽しいと思う
2025/08/10(日) 11:43:28.47ID:Dj97g3+40
せっかく涼しくなったのに雨だから乗れない@東京
2025/08/10(日) 12:05:51.11ID:iXSsMyXv0
SWのフロントグリップの無さには恐怖した
タイヤ以外でバランス取る方法あるのかあれ
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb78-aE0O [240b:c010:4e4:3faf:*])
垢版 |
2025/08/10(日) 12:35:00.88ID:NcjY4oOb0
>>821
自分は雨より晴れの方がいや
だからガンガン乗ってる
2025/08/10(日) 14:27:57.06ID:z+YvRu1cr
エリーゼと981ボクスター2台持ちだけどエリーゼの方がボクスターより別格で面白い
ボクスターはエリーゼより数段品質良いし、出来も良いけど何せおもすぎる
どっちも持ってるとシチュエーションに合わせて選択できて最高よ
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f27d-xk4L [101.142.151.253])
垢版 |
2025/08/10(日) 17:54:54.48ID:zjkB9K5m0
理想だなー浦山
2025/08/10(日) 19:57:37.10ID:QF3dJxeE0
理想を語るとエキは買ったからアトムとモノを所有したい
2025/08/10(日) 21:43:39.67ID:Dj97g3+40
ジャンル違いの車の方が楽しくない?
ランクル70が欲しい。
2025/08/11(月) 08:36:57.36ID:3hS8KkkT0
ツーシーター2台は凄いな。素直に羨ましい限りだ
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab7d-gRw8 [58.190.229.29])
垢版 |
2025/08/11(月) 10:30:14.14ID:T0OJKDkQ0
>>826
欲しいけど現地までの道中がなんか恥ずかしいw
SAとかで人気者過ぎてめんどくさそう
2025/08/11(月) 14:49:36.32ID:joDmCORnd
みんなカネモチやなあ
俺は今のチューコのS2を維持できれば満足だわ
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 027b-i/ww [240b:250:3c01:4d00:*])
垢版 |
2025/08/12(火) 00:59:53.26ID:nC9CrKtd0
二代目ヨーロッパはあんな突貫で作ったようなデザインじゃなくしっかり作ってあったら状況は色々変わっていたかもしれない
2025/08/16(土) 11:56:30.20ID:JlanpR2x0
なんかどっかで見たような車になった
もう箱根を駆け回るような車じゃないな

https://www.autocar.jp/post/1163697
2025/08/16(土) 14:34:29.27ID:O9ibi80Er
もう人間が制御できるパワーじゃないよね
ただの異常にスピードの速いものであってそこに楽しさはない
EVであれば今後いくらでもパワーはあげられるのであって、速さに価値を見出すのではなく運転の楽しさに注力した車を作って欲しい
ゴードン・マレーを呼び寄せて車作ってくれ
2025/08/16(土) 14:44:26.29ID:yezM6ZkJ0
最早味覚オンチのチューゴク人に
会社コントロールされてる時点で
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9778-hC0y [240b:c010:4d1:7949:*])
垢版 |
2025/08/16(土) 14:46:12.58ID:JtvDDL/M0
>>832
かっこいい
これ買う
2025/08/16(土) 15:05:31.25ID:8/CtVLMJ0
ケーニグセグとかがやるのはまだわかるんだが
スペックが彼らのアイコンだから
まあパワー競争はさんざんやり合った後に各社振り返ってこれほんとにいるんだっけと気付いて方向修正されるんだが

ロータスくらいの会社だとそこまで体力もたないかな
2025/08/16(土) 16:12:47.06ID:CazaFyZx0
親会社のジーリーに従っての路線だからな
今までの親会社は口は余り出さないが金も出さない、
というか金出す余裕が無い親会社ばかりだった
今はジーリーが口も出すが金も出すで親の路線だから親がケツ持ってくれる
親がコケない限りコケないが、親は去年最高益だし政府もバックにいる会社なので当面コケそうにない
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5219-JH6r [2400:4150:3043:6100:*])
垢版 |
2025/08/16(土) 18:36:03.25ID:jWUK6cxQ0
いくら速くても無音なら絶対にいらない排気音と吸気音がないと乗る気しない
2025/08/16(土) 22:47:30.42ID:BP0k/P5y0
限定20台くらいのレアなヤツに乗っているのに近所ですれちがった衝撃。自分は軽トラだったけどナンバー違うだけで同じすぎてびっくりした
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db5c-4mzh [240b:c010:603:3a5a:*])
垢版 |
2025/08/17(日) 00:16:25.61ID:aTVjoeGJ0
スペカラエディション?
>>835
日本からのオーダーはゼロだったみたいだよ
2025/08/17(日) 14:32:13.86ID:tu45yJqeM
>>792
その調整不足とシール不良が新車からあるって話なんだが
2025/08/18(月) 17:27:34.37ID:qqmI6dpd0
ロータスはハイパワーにするならせめてこっちの方向に進むべきだったな

https://response.jp/article/2025/08/18/399692.html

しかし英国製と聞いただけで壊れそう
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f728-MQHB [114.163.70.133])
垢版 |
2025/08/18(月) 18:06:31.48ID:xXTUMJqQ0
>>842
間違いなく壊れるw

てか、走るのか?
2025/08/18(月) 18:38:39.69ID:XboxoySp0
2気筒、3気筒で面白い車作ってほしいけど無理な話だろうなぁ
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 268f-4mzh [240b:c010:621:3a9b:*])
垢版 |
2025/08/18(月) 18:43:22.99ID:el+tmY+d0
>>842
エリーゼがらの乗り換え先はアルティマGTR位しかないと思ってたけど
あったな、金があっても買えんけどw
2025/08/19(火) 05:46:17.28ID:dIYvfpWS0
これのシャーシだけもらってFRPで外装デザインしてエンジンは手持ちのV6くらい載せて足回りをちょこちょこっと弄るだけでロータスっぽい車が出来上がる気がする
そういうバックヤードビルダー的なのがロータスに合ってる
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f728-MQHB [114.163.70.133])
垢版 |
2025/08/19(火) 08:36:54.25ID:SnC1F9Tr0
>>846
その通り。工業製品を造るメーカーのレベルじゃない。
2025/08/19(火) 13:57:34.39ID:qQZLtU3I0
実物大プラモデルと思って
乗ればいい
2025/08/19(火) 19:31:39.95ID:XljqwDnz0
燃えないバッテリーが実用化するまでは怖い怖い
2025/08/20(水) 00:29:37.52ID:GEzbsxfV0
おっとエンジンでもスーパーカーはすぐ燃えたな
2025/08/20(水) 03:00:36.61ID:Nb754HWI0
少なくともヨーロッパはこの5年くらいで日本で2台全焼したのがニュース映像に映ってた
1台は多分ハッピーのもの
2025/08/24(日) 16:55:49.06ID:Wb6DPvqv0
ACもウィズムもTiも頼りになるところはみんな正規ディーラーやめちゃったのか
修理もままならなくなる未来
2025/08/24(日) 20:17:07.38ID:jp0h54/A0
Tiはデラじゃないでしょ
メンテ出すにあたってデラに預けて安心みたいな車でもないからディーラーシップの有無なんて気にしたことない
2025/08/24(日) 22:18:10.67ID:YOhvj2qx0
千葉の道楽屋と混同してんやろねw

正規Dじゃないと手に入らないツールはもうあるし部品だってなんならネットで買える
LCIから買ってもいいだろうし
そもそも終了した車種だから正規Dの優位性はないよね
そりゃ抜けるわ
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf63-igvo [240a:61:3c28:664:*])
垢版 |
2025/08/25(月) 12:21:57.63ID:TiA8wG6d0
いつの間にか、ジロンも正規やめましたね。
2025/08/25(月) 12:35:11.35ID:zBuO3xhK0
ロータスなんかディーラーかどうかなんて関係ないだろ
部品調達ができて工場持ってるちゃんとしたとこならどこでも良さそう
2025/08/25(月) 12:46:04.15ID:T23pzZC+0
自分が行ってるショップは正規ディーラーだった頃からパーツ取寄せやトラブルやり取りは基本LCIを介さず英本国と直接やってると言ってた
主力新車がEVスーパーカーになった今、従来ショップが正規ディーラー続ける意味は皆無だろうね
2025/08/25(月) 15:43:37.70ID:AT51STfQ0
そのうちLCIは
中華資本に売却だろ
2025/08/25(月) 16:22:29.78ID:C8jHXi9Z0
石川台はケータハム、モーガンもやってるから売却できるのは権利ぐらいじゃないかな
だれも買いたがらないと思うから止めるなら看板下ろすだけだな
そういえば赤坂ならインポーターやるかも知れないね
2025/08/25(月) 23:14:05.65ID:AT51STfQ0
>>859
エヴァイヤ売りたくて
ウズウズしてるんだろうな
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4310-hBFX [2400:2410:92c2:900:*])
垢版 |
2025/08/26(火) 21:41:12.71ID:dWeIovG50
SKYグループが麻布とみなとみらいにお店出すそうで、奇特な企業でございます。
2025/08/27(水) 09:57:37.94ID:D784JJxx0
このさつまラーメン野郎が!!
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fd2-UPG5 [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 09:41:06.99ID:fx4yNdRX0
プリンスオブウェールズの横に
エメヤとエミーラ展示されてましたよ
2025/09/03(水) 22:01:54.94ID:JikGsOkM0
812なんだあれ
フェラーリがエミーラと同じ土俵まで降りてきたぞ
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93bd-Mmz+ [240b:c010:620:a6f8:*])
垢版 |
2025/09/04(木) 06:49:34.27ID:aN+VM4Nn0
スーパーファスト?
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff43-LWv+ [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/09/04(木) 10:29:22.62ID:B0DgHhJJ0
>>864
kwsk
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f7a-O/rL [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/09/04(木) 20:32:20.47ID:VJPMZq9C0
エメヤ良いらしいよ
誰か買ってあげて!!

ttps://www.webcg.net/articles/-/52520
2025/09/04(木) 21:00:33.58ID:MJkavZh10
エメヤかっこよくない
2025/09/05(金) 19:50:47.32ID:3CXMsTGM0
あれほどべた褒めしていた安東氏は買ったシマヤに売っちゃったのね
2025/09/05(金) 20:05:55.84ID:TlRrKWBZ0
まだまだ今所有のS3は楽しむけど、本当に手元に残すならS1にしたい
2025/09/05(金) 20:18:39.23ID:3CXMsTGM0
WINGに黄色いS1出てたね
程度良さそう
ツベ見ただけなので値段はしらんけど
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff7b-ihJe [27.96.63.179])
垢版 |
2025/09/06(土) 08:59:29.05ID:viPIX9kr0
エミーラV8搭載説、どこまで本当なんだ
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f5e-Mmz+ [240b:c010:643:5c61:*])
垢版 |
2025/09/06(土) 09:04:42.17ID:FBthHOF90
V8なら欲しいよね
もちろん縦置きで
2025/09/06(土) 09:30:09.38ID:Ov2R+6eC0
V8でも欲しくない
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff6d-LWv+ [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/09/06(土) 10:43:45.82ID:iCanVQQ80
シングルプレーンなら欲しい
2025/09/06(土) 11:20:34.28ID:8fIY7YzO0
W16ならいらない
2025/09/08(月) 02:23:40.93ID:gyGUnX/i0
V6SE発表されたけど、新車と中古のV6価格もうすぐ倍とか開きそうだな
売れなすぎてもうLCIヤケクソになってないか
2025/09/08(月) 12:24:32.52ID:tKq0LBER0
黄色のS1だと…!?
2025/09/08(月) 12:24:51.59ID:Hh8NoBcE0
ヘセル閉鎖なのにどこで作るんだろ
中国はEV工場っぽいが
2025/09/08(月) 12:37:49.84ID:6TXcHOeg0
閉鎖は否定してるでしょ
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a293-qU3m [240b:c010:483:2777:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 12:43:16.53ID:YrgBJPcB0
トヨタのエリーゼみたいなのどうなった?
2025/09/08(月) 15:32:36.71ID:Hh8NoBcE0
>>880
え、そうなんだ
しかし6月の記事によるとエミーラは米国のボルボの工場で作るとか書いてるね
何れにせよヘセルか米国かって流れか
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb03-6slm [240b:c010:663:3afe:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 22:28:13.72ID:pTN1mc240
>>881
せりか?
2025/09/08(月) 22:37:30.55ID:gLgvtdTj0
>>881
MR-S?
2025/09/09(火) 00:17:27.74ID:jnq5Kbn60
見た目だけ変えたMR-Sってあったな
ザガートか
2025/09/10(水) 01:22:27.70ID:Bpv3LAwVd
フロントライトのLEDの片目が何か暗くなった。
半年に一度は何か起きるな。イベントには事欠かん。
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbe4-pxX+ [2400:2200:9d5:a20a:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 10:58:04.19ID:QyeSsSPN0
1480kgのロータス•エミーラターボSE
このクルマの評価はどうですか?
https://www.webcg.net/articles/amp/52246
2025/09/11(木) 04:15:51.59ID:/98ERNlH0
ブレーキ次第
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 527b-1yix [27.96.63.179])
垢版 |
2025/09/13(土) 00:47:28.78ID:CdnuAm9t0
>>882
それトランプ関税のせいでしょ
へセル工場閉鎖は撤回されたし

上層部から内燃機関に専念しろという意見も出てるらしいから
ワンチャンあるかもしれない
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bcb-Kw/u [240a:61:50b0:975f:*])
垢版 |
2025/09/14(日) 20:21:16.88ID:N246XdgF0
石川台のロータスは地下工場に雨が流れ込んだだろうなあ
2025/09/14(日) 21:30:08.58ID:JWijJFLk0
道幅広いし坂だし土嚢で十分防げるんちゃうの
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b5d-gtx7 [240b:c010:624:3f3:*])
垢版 |
2025/09/14(日) 22:21:47.95ID:6xwjq0DL0
>>890
目の前の急勾配の中原街道のおかげで入っても微々たるもんだろ。

通常の排水ポンプで問題なさそう。
呑川死んでそうだけどw
2025/09/14(日) 23:07:21.64ID:9Ryx6/700
地下と言っても一番下の呑川から見れば3階ぐらいの高さあるから
ポンプ無くても通常の雨水排水で全て川まで流れていっちゃうね
もしあそこで排水詰まるほどだと呑川周辺は2階まで完全水没かな
2025/09/18(木) 03:30:39.93ID:PfnwmVBK0
アトランティック商事って東急系だっけ?
2025/09/18(木) 08:38:57.30ID:LrVneX0x0
昨日街中でエキシージS走ってるの見て懐かしく
エキシージSでサーキット楽しかったな
スモールランプ点かなくなりユニット新品交換したのもすぐ壊れたりで色々あったけど走りは楽しかったわ
2025/09/18(木) 20:17:23.40ID:BeXsCdY70
国産車クオリティつってたやつ出てこい
ボコボコにしてやる
2025/09/18(木) 21:07:37.76ID:u64JpVyC0
なわけないだろw
2025/09/18(木) 21:24:24.85ID:DUPCzhBT0
ガソリンメーターだけでもマトモなら普通に乗れる可能性
2025/09/18(木) 22:42:33.64ID:toO44SnB0
そんなすぐバレる大嘘つくやついたのかよ

つかそれを信じるやつがいるとは
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a3-gtx7 [240b:c010:4c4:e11f:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 23:06:31.74ID:B9q7VP8u0
エミーラの話か?w
2025/09/20(土) 18:42:44.23ID:O+dekv5/a
頭蓋骨を踏み砕いてやるから出てこい
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2365-qNam [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 18:55:14.41ID:vyStCEgq0
なにか壊れたのか?
2025/09/20(土) 19:12:06.21ID:huCOIt0v0
デカいのだととりあえず触媒が割れたね。
2025/09/20(土) 20:30:40.56ID:LaPkL8+A0
エキシージS
MRで1000キロない車両重量の車をサーキット走らせた経験が出来て良かったと思う
2025/09/20(土) 23:40:41.74ID:DAsUSHyz0
触媒なんてマフラーの中にボテッと置いてあるだけみたいなもんじゃないのか
どうやったら壊れるんだ
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d48-ax30 [240a:61:3c38:58f1:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 23:52:54.98ID:9Xi2V6Ww0
マフラーの上流でアッチッチな排気をいの一番に受け止めるんだぞ
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81b8-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 02:17:48.21ID:zUU4G2N/0
話題のエアオーナー
https://x.com/staggered911/status/1964611515853713646

https://imgur.com/gikN66c.jpeg
https://imgur.com/xDiSWQr.jpeg
https://imgur.com/SLF9XXH.jpeg
https://imgur.com/82epLA0.jpeg
https://imgur.com/sSzyxWn.jpeg

凪龍波(読みにくいので、なるは)@tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81b8-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 02:34:55.26ID:zUU4G2N/0
>>907
https://x.com/0047ndsupra/status/1966883395683971358
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81b8-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 03:04:21.43ID:zUU4G2N/0
>>907
https://x.com/KazuV8baseball/status/1967040308295925812

@
某エアオーナーさん、全長350ftのメガヨット契約()
100億円スタートの世界……
脳内納車、脳内契約虚しくならないのかな

@
Twitterもどこまで本物かわからないね…
エアオーナーする感覚がよくわからない…
(虚しくならないのかな…)
https://x.com/todoroki_101010/status/1965275999303819507


@tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81b8-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 03:05:15.29ID:zUU4G2N/0

エアオーナーの人って特有の持ってなさそう感がツイートから滲み出てるからオモロい
https://x.com/carota1226/status/1964716954339676259

@tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ada6-Q+3F [2001:240:24aa:44ac:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 12:13:41.39ID:A5jdPJhi0
>>903
ええええ、それは酷い
2025/09/21(日) 18:22:23.10ID:Ih2q1Igk0
触媒はサーキットけっこう走ったけど平気だったな
エンジンチェックランプ点灯はお約束
色々気合い入れて乗る車だよね
走りは最高エキシージS350
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81b8-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 19:04:54.82ID:zUU4G2N/0
イイ突っこみだな
https://imgur.com/0OGl4tY.jpeg
https://imgur.com/ojQKb8n.jpeg
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81c1-u4H5 [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 12:53:34.38ID:lP2/Aats0
>>907
お前のことやろ
https://imgur.com/9Nd68x5.jpeg

凪龍波₿
@tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b60e-0aFZ [240f:7e:8c0d:1:*])
垢版 |
2025/09/27(土) 08:19:11.53ID:qyAEOBTl0
SUVにはHV出るみたい

ttps://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-23478.html
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 927b-wBym [27.96.63.179])
垢版 |
2025/09/27(土) 11:34:27.55ID:xBWlyeMM0
頼むからセオリー1をあのまま出してくれ
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6d1-jaeb [240b:c010:4b5:8eb7:*])
垢版 |
2025/09/27(土) 12:04:44.25ID:0eUV9XDO0
ガソリンの新型エリーゼ頼む
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12d5-Q+3F [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2025/09/27(土) 13:18:20.35ID:odbbvzv20
エンジンはG16EーGTSで宜しいか?
2025/09/27(土) 14:26:48.03ID:fPEssica0
次期セリカ2L400PSミッドシップAWDなのか…ほんとかよ!?
2025/09/27(土) 14:39:50.04ID:xplTm8tC0
ソースは?
2025/09/27(土) 14:48:19.79ID:fPEssica0
しかもエンジン縦置きってホントかよ!?
2025/09/27(土) 15:07:00.30ID:ZZUmrwI70
GRヤリスMコンセプトのミッド4駆をセリカに載せるって話ね
以前はMR2にという事だったが最近はセリカだという記事が出てる
元のヤリスは今年7月のスーパー耐久でデビューするという話が調整不足で10月に延期
レース車両すらまだ出走できてないので現時点では願望混じりの噂記事だろ
2025/09/27(土) 15:35:08.43ID:z/x+vju/0
とりあえずロータスは今のうちにトヨタにすり寄っとけ
大昔の縁もあるんだから
ガワ変えて足回りちょっと変えるだけでロータスブランドならトヨタの倍額払うユーザーもいる
2025/09/27(土) 15:48:13.05ID:lXqOgIbY0
>>919
新型4気筒のXエンジンてヤツじゃね
日本のガソリンエンジン排除のEuro7規制をクリアしたヤツ
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f6ad-Z4hB [2400:2200:861:676:*])
垢版 |
2025/09/27(土) 15:56:36.55ID:cMoe9vhN0
>>919
これが本当に発売されるならかなり楽しみだね
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da04-1N/v [2400:4150:3043:6100:*])
垢版 |
2025/09/28(日) 12:01:56.74ID:IElBqU4X0
EV詐欺に引っかかたあわれな自動車屋の末路
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ed1-nBSJ [240b:c010:4b5:8eb7:*])
垢版 |
2025/09/28(日) 13:56:33.85ID:ZMjK58Gk0
まぁ今の経営元が支那だからしゃーなし。
EVしかやれない
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 551a-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/09/28(日) 22:28:35.91ID:zNUNawCZ0
大嘘ポストより時事ネタ投稿の方が閲覧数断然多いw
https://imgur.com/6s3QQdA.jpeg

ちゃんとバレてるんだな
世間様は馬鹿じゃない
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 551a-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/09/29(月) 23:23:57.88ID:RjdFYF2j0NIKU
https://imgur.com/a9n5Uzr.jpeg
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3152-yzeu [2001:268:964b:e2e:*])
垢版 |
2025/09/30(火) 10:08:39.04ID:89oNonpF0
何がユーロ規制だよ 都合悪くなるとすぐにルールかえやがってエンジンはフォードのつかえよ
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2a7b-Duv+ [27.96.63.179])
垢版 |
2025/09/30(火) 16:29:23.45ID:Eyt6ihmt0
エミーラやエレトレのPHEVなんて誰も欲しくないから
純内燃機関の開発を続けてくれよ
2025/09/30(火) 17:51:03.67ID:PXWKGQPe0
エキシージS350乗ってたけど純内燃機関モデルしかいらないわ
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 551d-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/09/30(火) 19:28:11.01ID:wTRda/Ri0
子供の時にさあ、友達グループでファミコンのカセット持ち寄って集まろうぜってなって
一人だけカセット持って来なかった奴いたのよ
そいついつも嘘つく奴でさ、ファミコンも持ってないのよ
その時も「持ってるけどお兄ちゃんにアカンて言われた」とか言ってんだけど
いつもの事だからもうみんなに嘘だってバレてて
一人の子が「嘘つくんじゃねーよ! 持ってないなら帰れよ」って言ったのよ
オレは子供心に「うわぁ〜・・・」って思ったけど
いつも嘘つく奴だったから周りの子たちも誰も庇ったりしないわけ
その時の悲しそうな顔とか未だに覚えてるわ
嘘ついてまで仲間に入りたかったけど
結局誰にも相手にされてなかったんだなって
https://imgur.com/lFTmR57.jpeg
2025/10/01(水) 07:34:40.04ID:HznD45X20
自己紹介乙
2025/10/01(水) 10:34:31.51ID:oqX9whge0
またMR-S君か?
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 557b-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/10/01(水) 13:08:04.39ID:DKekLOrg0
笑える? 笑われてるだろ
https://imgur.com/xLFFVS1.jpeg

https://x.com/staggered911/status/1964611515853713646
凪龍波 @tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5528-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/10/02(木) 11:54:42.20ID:+j4Er9SV0
あいつ嘘つきだからって仲間外れにされてるのに
まだ嘘ついて仲間に入ろうとしてる子っていたよな
https://imgur.com/pUmPcwu.jpeg
子供のころから何も変わってないんだろうな
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5598-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 10:23:39.63ID:V3VF5A/i0
>>907
https://imgur.com/RIhAaaj.jpeg
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5598-hkyQ [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 21:49:13.67ID:V3VF5A/i0
まだツイ消ししてないから急げ!w
https://imgur.com/M98whAj.jpeg

凪龍波 @tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd2c-poGU [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/10/05(日) 23:00:52.12ID:ezCC6X270
エアオーナーのウソは必ずバレる
https://imgur.com/TGk9nI0.jpeg
https://imgur.com/q873AsW.jpeg
https://imgur.com/UoSIvJn.jpeg
https://imgur.com/yQdrvx5.jpeg
https://imgur.com/j46uaxh.jpeg
https://imgur.com/9Z26iiY.jpeg
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd2c-poGU [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/10/05(日) 23:12:05.94ID:ezCC6X270
>>940
凪龍波 @tonbocam67
https://x.com/tonbocam67
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bce-VXkd [240d:1e:284:da00:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 01:34:15.63ID:cs5M83e90
おもろいな
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd36-poGU [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 22:12:06.02ID:prEVlrPA0
なんなんだろうな
この"あまりにも説明的な会話の流れ"は
https://imgur.com/RVOlEEw.jpeg
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fded-poGU [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 18:32:48.96ID:9+EIcfXi0
高級車も気にせずカスタムする金持ち
に憧れてるんだろうなぁw

https://imgur.com/w4r3S7I.jpeg


とんぼ₿
@tonbocam67
2025/10/07(火) 18:37:09.52ID:6wwaHaPC0
>>944
至るところに貼ってるけど誰も興味ないんだよなぁ
ノイズになるから消えてくれ
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fded-poGU [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 20:47:34.59ID:9+EIcfXi0
>>945
こんな過疎スレで
この話題だけそんなこと言うってことは
もっとやれって事だな
2025/10/07(火) 20:53:28.90ID:Nys1WNpD0
>>946
変な改行もするし、945からなぜそう読み取ったかも到底理解できないし色々残念な人だねw
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a309-3+ft [240b:c020:483:14b3:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 21:20:02.20ID:2K5eSn9Y0
どうせロータス買えなかったMR-S君が暴れるてるだけw
2025/10/08(水) 20:48:06.89ID:ypRjLx7E0
徒歩のくせにうるせぇぞヒロシ
トラック轢かれて頭にボルト刺しとけ骨野郎
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd1a-1qBt [240b:250:5702:500:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 23:57:51.90ID:c6N9cWoL0
>>940
インスタントラーメン、ポテチは自分で買えるから本物の画像w
https://imgur.com/BatudDS.jpeg
https://imgur.com/Kqd62Dp.jpeg

とんぼ @tonbocam67
2025/10/12(日) 14:05:03.77ID:XV0JSKMv0
雨の国道でコントロールを失ってしまうとは情け無い
2025/10/12(日) 15:00:38.37ID:6onZdw+q0
時速40キロでスピンでもしたか
2025/10/12(日) 22:18:39.07ID:niKwu9vQ0
俺も雨の日に40くらいでノンビリ走ってたら一気にケツ出てビックリした事あるわ
2025/10/13(月) 01:00:47.35ID:pUL83IWU0
何でもないとこでスピンしてたF40みたいだな
2025/10/13(月) 07:53:35.52ID:2YgNQO5t0
雨の国道のんびり走行でスピン
https://youtu.be/xrPo2bTR4Kw?t=9m35s
2025/10/13(月) 09:20:34.87ID:xbXIqTOr0
ミッドシップは荷重がタイヤじゃなく重心にかかるから簡単にクルッと回ってしまうとは聞いたことあるが
2025/10/13(月) 09:26:13.83ID:2YgNQO5t0
荷重がタイヤじゃなく重心にかかるは草
2025/10/13(月) 09:28:12.25ID:D4dDyHD+0
文系で物理とってないんだろうからしゃーない
2025/10/13(月) 09:30:17.03ID:oqTBHZ760
マグヌスニキならぬ重心荷重ニキ
2025/10/13(月) 10:03:13.56ID:2YgNQO5t0
FF車は荷重は重心にかからないのかな?
追加で説明してほしい
2025/10/13(月) 10:32:30.91ID:xbXIqTOr0
>>960
FFは前輪にかかるだろ
前輪グリップがかかる反面リアが滑りやすい

ミッドシップは重心位置が真ん中にあって前後が軽いと言った方が正しかったな
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 26a7-n+wW [240b:c010:4c6:c8ae:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 10:41:39.95ID:i/I/ceuW0
タイヤに荷重かかるよね(´・ω・`)
旋回?回転の中心位置が真ん中寄りになる。
2025/10/13(月) 11:11:44.09ID:uU8IpBV10
そうそう、うちのエリーゼは重心が荷重を支えてるので前後が軽いんだよな
…ってそんな訳あるかーいw
浮力でも発生させない限り荷重を支えるのは接地面だけ
浮力が発生するようなボディはヤバい、タイヤ以外が接地してるのもヤバい
2025/10/13(月) 12:29:06.38ID:FzOCr/Oz0
タイヤが雨ダメなやつじゃないんか?
2025/10/14(火) 01:31:32.50ID:Q37oMAul0
車の荷重ってタイヤと路面が設置してる部分を指すんじゃねえの
2025/10/14(火) 01:32:30.79ID:Q37oMAul0
>>965
接地
2025/10/14(火) 02:19:29.20ID:HHP4HF6g0
>>964
うん
いっぺん熱入れたネオバは冷間ヤバい事がある
2025/10/14(火) 12:26:05.19ID:kuAeaMxb0
あんな速度で制御不能に陥るもんなの?
2025/10/14(火) 12:53:07.04ID:FItQEtOM0
登りとかでアクセル踏み込んでしまうとブレークすることあるけど
2025/10/14(火) 12:58:01.92ID:lqz3RBwy0
タイヤの溝があったのか
アライメントは狂っていなかったのか
2025/10/14(火) 12:58:41.49ID:x6ZaGH0sd
俺も似たような感じだったけど3速2000くらいから大して踏んでないのにブレイクしてたような
コントロール不能でスピンしてるのは言っちゃ悪いが腕の問題やな反応が遅い
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d71b-n+wW [240b:c010:4d6:9a85:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 14:52:35.20ID:TUk1VYsf0
土屋「カウンターが遅い」
2025/10/14(火) 16:34:18.79ID:ogTN2eXI0
下り坂でリアの荷重が減ってたとの、軽い車重に太いリアタイヤで路面とタイヤの間に水の膜が出来やすいせいじゃね?

リアが滑り始めてアクセル抜いたりブレーキかけたりすりゃ さらにリアの荷重が減って滑りを助長する

クラッチ踏むなりニュートラルにするなりして、リアタイヤが逆らう力をキャンセルすべきシチュエーション
2025/10/14(火) 16:55:32.20ID:WIuJYdjyr
上りだと思うんだが
2025/10/14(火) 17:49:13.43ID:ogTN2eXI0
>>974
立ってる電柱と路面の角度から見て、下りだろ
2025/10/14(火) 19:02:01.42ID:STPUyssX0
>>975
擁壁の地面との接合部分見ると明らかに上りだよ
2025/10/14(火) 19:02:31.43ID:Un327mk50
回ったコーナーアウト側の擁壁ブロックを見るのが確実
緩い上りだね
2025/10/14(火) 19:16:02.25ID:x6ZaGH0sd
パーシャルと素早く適切なカウンターで大丈夫だよ
この人がカウンターグルグル切ってるタイミングまで遅れたらもうどうしようもない
ここまでケツ出たら戻らないから内に刺さらないようにロックするまでブレーキ踏むべし
クラッチだなんだでヘタな事してグリップ回復でもしたら刺さるぞ
2025/10/16(木) 15:03:38.97ID:PhoWI62t0
12Rの抽選開始やって
2025/10/16(木) 16:45:06.71ID:whh+i4AP0
でもさ
1050キロで200PSって言うなら
850キロで192PSのエリーゼ買った方がよっぽど良くない?
エリーゼならMRよ
2025/10/16(木) 16:47:03.83ID:Ko+yZ5eK0
12R開始日に申し込んだよ、両方持てば良いんや
2025/10/16(木) 17:37:30.16ID:aiSdJiMW0
エリーゼ乗りだがリアガラスが残る車はオープンカーと認めない宗派なので、ちゃんとしたオープンカーとして評価はするね。
ただロードスターはしこたま走ってるから、そういう意味では多分買わない。
2025/10/16(木) 17:48:24.61ID:Ko+yZ5eK0
エリーゼはオープンカーではないということ?
まあハードトップつけちゃってるけど
2025/10/16(木) 18:34:46.73ID:aiSdJiMW0
エリーゼはタルガトップとかキャンバストップの仲間だと思う。
後ろに壁が残るかどうかで開放感は段違いだ。
エリーゼの場合はそれに加えて開け締めが面倒臭いし時間もかかる。
開けた開放感よりもその面倒くささが勝っちゃってほとんど開けた事ない。

だもんでロック外してぽいーでフルオープンになるロードスターはいいよねとは思うよ。
2025/10/16(木) 19:31:37.14ID:OnrAPauP0
俺はルーフサイドピラーが固定かどうかだな
日産フィガロとかリアガラスまで格納されてオープンになるがピラーのせいでサンルーフ感が強い
あとフィアット500Cとかね
運転中直接視界に入らないのでリアガラスが残るかどうかは気にしないわ
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 82f4-n+wW [240b:c010:4a5:442e:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 20:08:39.87ID:8AUNP19d0
自分もタルガトップで気にならんな
ヘルメットないだけで開放感がダンチ
2025/10/16(木) 23:02:28.72ID:9io4WPNR0
昔クーペ→Tバー→タルガ→オープンと気分で楽しめるクルマ乗ってたけど
タルガとオープンの違いは風の巻き方かな
まあエリーゼの屋根が取れるのはついでみたいなものかとw
2025/10/17(金) 00:18:01.10ID:X6PWPGDE0
ついででタルガにはしないだろうよ。当初は付け外しに工具必要だったし。
2025/10/17(金) 00:31:24.54ID:gfiFA3Ta0
そうかな?
最初にバスタブシャーシありきで屋根は剛性に関係ないけど
超7ほど逝っちゃってる車にしたくないからロールバーついでにタルガにしたって感じするけどな
2025/10/17(金) 01:01:24.33ID:pH3CQb4L0
一瞬でオープンにできるぞ
2025/10/17(金) 01:03:31.48ID:pH3CQb4L0
>>987
カプチーノ?
2025/10/17(金) 14:07:39.31ID:Ruo+tsuJ0
S1 はリヤガラス外せる
ってそういう問題じゃない?
面倒だから外さないけど

幌は逆に面倒だから着けない
外したままカバーかけちゃう
2025/10/18(土) 19:33:52.97ID:9lwmsiVaM
🔜
【LOTUS】ロータス総合32【ACBC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1760783593/
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a735-7mvM [240b:c010:4c5:c2c4:*])
垢版 |
2025/10/19(日) 18:37:24.91ID:pQnFXwaG0
2025/10/19(日) 22:54:20.15ID:wlwdGMMT0
この数年で燃えてるヨーロッパの写真や映像見るの3台目だ

https://x.com/ChannelSanmaru/status/1979449412264038573?t=yiY93OHxmTIrMDtoM0iJSw&s=19
2025/10/20(月) 01:03:57.81ID:kYWxYW1j0
バッテリー死んだそういや5年以上替えてないよく持ったな
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a72d-N4uP [2404:7a85:41a0:6600:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 20:36:14.32ID:8Hi94BTS0
梅っ酒
2025/10/22(水) 14:31:07.42ID:FUWjUqdn0
次スレに行こうよ!!
2025/10/22(水) 14:41:43.27ID:FUWjUqdn0
そうだね!
2025/10/22(水) 15:10:26.32ID:FUWjUqdn0
そうしようか
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 384日 14時間 57分 48秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況