探検


EVが日本で「絶対」に普及しない理由★224

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7bad-z2le)
垢版 |
2024/09/19(木) 21:00:18.22ID:9i/f4+jh0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1:

上の2〜3行を必ず文章の最初に入れてください、ワッチョイ付きスレにするためです。

※注意※
次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください。
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
立てられない人は>>950付近になったら書き込まないようにして下さい


前スレ
EVが日本で「絶対」に普及しない理由★218
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1724726411/
EVが日本で「絶対」に普及しない理由★219
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1725179197/
EVが日本で「絶対」に普及しない理由★220
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1725540477/
EVが日本で「絶対」に普及しない理由★221
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1725833641/
EVがVが日本で「絶対」に普及しない理由★222
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1726200519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.151][苗] (ワッチョイ bfad-z2le)
垢版 |
2024/09/19(木) 21:16:45.43ID:9i/f4+jh0
うわぁ
中国、1基2億円の風力発電機が台風でほぼ全滅
youtu.be/gBCS7YHcc3M
3名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.152][苗] (ワッチョイ bfad-z2le)
垢版 |
2024/09/19(木) 21:26:48.52ID:9i/f4+jh0
BEVに限らず、EV全体が消費者に 嫌悪 されてるよね。
2024/09/19(木) 22:31:47.12ID:xzcIdpEj0
無視されてかわいそう
2024/09/20(金) 14:34:05.74ID:KqK0APqa0
あのう世界一のハイスペックAndroidスマホを製造するSAMSUNGが、次世代バッテリーを発表したしたけど?

たった9分の充電で966km走行可能。「サムスン」新型EVバッテリーを発表

//tabi-labo.com/310049/wt-samsung-new-battery
2024/09/20(金) 14:35:17.88ID:KqK0APqa0
ちなみに寿命も20年とのことで、ゲームチェンジきたね。
前個体なんていらんかったんや
2024/09/20(金) 15:06:20.04ID:AncTOFbK0
>>6
安全性も重要
2024/09/20(金) 16:22:12.15ID:BCXeIbY2H
そういうニュースはたくさんあるが
いまだに三洋が開発したリチウムイオン電池か、
TDKが開発したソニーハンディカム用のLFP電池しか勝たん。
9名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MM9b-yVSe)
垢版 |
2024/09/20(金) 19:46:32.63ID:Izs+UTx4M
中国や韓国は出来もしないのに出来ましたとか好き勝手言うからなぁ
2024/09/21(土) 20:32:32.05ID:7RdUdMoJ0
自動運転を装備したEVのみ飲酒運転しても良いってなれば普及するだろw
2024/09/21(土) 21:40:20.19ID:KaEwFIko0
そうするべきだよね
12名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.161][苗] (ワッチョイ dead-qIlE)
垢版 |
2024/09/22(日) 09:05:40.32ID:ojfpkZ2q0
>>10
なんでそこにはEVだけ出てくるの?
自動運転は駆動方式(ICEかHEVかEVか)とはまったくリンクな苦存在するものだから、、

自動運転を装備した乗用車のみ飲酒運転しても良いってなれば普及する

という言い方なら、自動運転オタクでも言い得るが
13名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.161][苗] (ワッチョイ dead-qIlE)
垢版 |
2024/09/22(日) 09:06:42.43ID:ojfpkZ2q0
× まったくリンクな苦存在するもの
○ まったくリンクなく存在するもの
2024/09/24(火) 18:06:52.87ID:63wTbTxF0
>>9
各メーカーに直接送って確認してもらってる位進んでるけどな
2024/09/26(木) 01:07:18.58ID:GMNtpFQP0
Tesla最強age
2024/09/26(木) 03:58:27.68ID:exzW0s0d0
teslaが日本で「絶対」に普及しない理由
2024/09/26(木) 07:23:09.90ID:c+SfqDE40
初期に売った経年いった車はバッテリー死んで
交換費用高額につき廃車
それにこりた人はエンジン車(ハイブリッド)に回帰

テスラはこれ以上台数増えないよね

ヒョンデもBYDも売れてる風情ないし
2024/09/27(金) 13:01:30.03ID:lARPjd3K0
日本国内で月1万台を1年程度続けるぐらい、少なく見ても年10万台販売実績がないと普及したとは言えないでしょ。
2024/09/27(金) 17:32:22.10ID:AZd/hq9c0
■EVシフトをあきらめ「トヨタシフト」を選んでしまった国

スウェーデンが日本車を断固拒否!EVを推進しまくって大失敗!・・・
結局トヨタに頼ったスウェーデンの末路とは・・・
youtu.be/uWvGSOolLL8
2024/09/27(金) 20:10:55.48ID:S3VGs7QR0
YoutubeのアンチEVなんて嘘か何年も前の話をオーバーにしてて信用性全くないよ
21名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.61][苗] (ワッチョイ dead-qIlE)
垢版 |
2024/09/28(土) 06:26:08.26ID:r1TiSx7h0
9月の壮絶な台風被害
中国、1基2億円の風力発電機が台風でほぼ全滅
youtu.be/gBCS7YHcc3M
22名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.62][苗] (ワッチョイ dead-qIlE)
垢版 |
2024/09/28(土) 06:35:40.15ID:r1TiSx7h0
>>20
つーか、>>19のスエーデンに関する動画に出てることは、、、
最近の北欧での「EV衰退の実態」「トヨタHVの急伸」現象そのものだよ
EV馬鹿信者はこの動画の一体どの部分を否定したがるんだろうw
23名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.62][苗] (ワッチョイ dead-qIlE)
垢版 |
2024/09/28(土) 06:53:52.04ID:r1TiSx7h0
欧州全域がただの減速ってレベルじゃない「衰退」モードだ
【この8月のEV新車販売台数】
EU -43.9%  4ヶ月連続でマイナス
(ドイツ -68.8% 、フランス -33,1% など各国が急減)
2024/09/28(土) 08:51:51.02ID:Or/2F1n40
>>21
保険かけてれば、保険会社と再保険先ロイズのアンダーライターが大損だな
2024/09/28(土) 09:05:49.18ID:FCwjOv3E0
>>21
法輪功。
高市残念だったなw
26名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (マグーロ 4acd-pV6A)
垢版 |
2024/10/10(木) 21:28:00.16ID:+4A+ULvc01010
日本社会や日本の車作りが停滞している要因を私は10年以上前に見抜いていたね。
それと日本民族の劣等性の核心も同根にある。
つまり日本というのは、形式おいて厳格だが、内容において空疎な国なんだよね。
だから、滅びのプロセスに入った
27名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][芽] (マグーロW 5a32-yBU9)
垢版 |
2024/10/10(木) 21:59:10.58ID:MrPZ5aAJ01010
じゃあ何故トヨタは世界販売台数がトップなんだろうねぇ
2024/10/10(木) 22:12:11.07ID:B+wSbxYi0
株価下落率のトヨタ 世界トップ
2024/10/10(木) 23:54:21.63ID:gLG60Z700
ここ最近の下落率はテスラがダントツのトップだな。
30名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 5a32-yBU9)
垢版 |
2024/10/11(金) 00:01:16.81ID:UgbNmWEs0
トヨタが下落するならどの自動車メーカーも同じだよw

前レスのお二方の大好きであろうテスラは投資家に利用されてるだけでイーロンもXに力入れてる様だしw

ついでに書くけどトヨタを執拗に叩いてる時点で臭過ぎだよw
2024/10/11(金) 00:16:01.94ID:MDzyvTEU0
イーロン・マスクはもうほとんどテスラの株は保有していない。
せいぜい5%以下だと思われる。
だからファンドなどが株を買い占めて
テスラの経営権を取ることは可能。

ただ、だれもその価値があるとは思っていない。
2024/10/11(金) 08:24:02.54ID:Q+wK6GnJ0
>>29
そうなんだ


i.imgur.com/ZoipfMa.jpeg
i.imgur.com/fvzvcFE.jpeg
2024/10/11(金) 08:43:31.49ID:DODTYCSB0
>>32
株価の話?
販売台数の話?
2024/10/11(金) 09:01:05.04ID:Q+wK6GnJ0
>>33
Are you an アスペ ?
2024/10/11(金) 11:11:17.75ID:TjEYhtuy0
>>27
マクドナルドみたいなモンだからだろw
2024/10/11(金) 11:53:37.12ID:Mb77KUIZ0
牛丼屋 トヨタ
肉の万世 テスラ
2024/10/11(金) 13:52:04.40ID:DODTYCSB0
>>34
都合の悪い話にはレッテル貼り
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2024/10/11(金) 17:17:30.95ID:SFOdp0Gv0
見方を変えればテスラと変わらないかも

i.imgur.com/1c4tLaF.jpeg
39名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.2][新芽] (ドコグロ MM3f-jFBO)
垢版 |
2024/10/18(金) 12:15:26.95ID:hMlthcgXM
11月の電気料金、600円超上昇 補助金終了、他電力も大幅高へ―東電
s://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1729157026

11月使用分の電気料金 大手10社全てで値上がりの見通し
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1729170741
2024/10/25(金) 09:04:32.32ID:j4l1PTP10
減る一方のトヨタ
増える一方のテスラ


i.imgur.com/jxkNacI.jpeg
2024/10/25(金) 10:47:44.54ID:RxL7x1Rc0
>>40
都合悪くなると株価の話を始めるBEV推し(笑)
2024/10/25(金) 10:50:19.43ID:8nGqujWOH
もう、テスラは事業縮小すると
株価が上がるという状況になってる。

そろそろ手仕舞いかねえ?
2024/10/25(金) 11:18:27.45ID:I5Pts6pO0
>>41
都合の良い時って?🤔
2024/10/25(金) 11:56:53.77ID:oR3CIoMw0
そりゃ中古のテスラ買ってイオンで充電してる時だろ


>都合の良い時って?🤔
2024/10/25(金) 12:08:20.05ID:kk6dPNId0
格安で充電できて大人気のイオンだけど
我がアイミーブMは亀マークから80%まで15分(70%、7.5kwh充てん)までで停止なんで15分無駄に余ってしまい悔しくて仕方がない。
それでもENEOSチャージ15分よりは安いという。
三菱電動カードがなかったら絶望しかない。
2024/10/25(金) 12:31:06.56ID:I5Pts6pO0
アイミーブは未来を行ってたな
あの当時夢見る未来だった

それから決定的な進歩をしてないのがBEV
47名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイW f246-U8jl)
垢版 |
2024/10/25(金) 14:41:40.28ID:4+xeuTAd0
ガソリン車はまったく進歩してないね。
2024/10/25(金) 15:43:18.66ID:ARS9ZI6o0
不便で危険なEVも進展ないね
2024/10/25(金) 17:09:13.12ID:I5Pts6pO0
>>47
そりゃあ長年の間、便利で使い易く進歩し続けて来たからね
それを超える可能性を持ったハイブリッドは、正常な進化だと思うよ
エコや利便性の向上も、パワーやパフォーマンスの向上も幅があるしね

BEVは未来じゃ無かった
ただそれだけの事だよ
2024/10/25(金) 19:49:16.17ID:jsw/CEb30
>>47
ガソリンの半分は税金だしなww
2024/10/25(金) 23:14:49.21ID:a7zp4Xr5H
ガソリン車が進化してない?ご冗談を
50年前にメーカーが130psで出したエンジンをプライベーターでも排気量ほぼ変えずに200ps、エアコンパワステ付けて街乗りも出来ちゃう車が出来る様になったんだぜ
本当可能性しか無い
52名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.71][苗] (ワッチョイW f2bf-U8jl)
垢版 |
2024/10/26(土) 03:40:58.74ID:Nz+yRtwo0
50年という時間軸が許されるなら
2060年のEVは可能性しかない
当然ガソリン車は終わってる
53名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 22db-992x)
垢版 |
2024/10/26(土) 04:14:57.54ID:eK20lhKQ0
>>42
コンスタントに新車発表できない会社になっちゃったしな
つまり企業として軌道に乗らなかった
2024/10/26(土) 04:39:54.28ID:uer+0Wyt0
>>52
50年進歩し続ける市場規模がまず構築出来ないのを置いておいても、バッテリーのエネルギー重量比は絶対に(これは物理法則上の絶対として)改善出来ないので、

無理です
2024/10/26(土) 09:40:42.72ID:KB/X4T2A0
PHEVかつE-Powerかつ合成燃料車が最終形態
56名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 7ee0-EGEx)
垢版 |
2024/10/26(土) 09:55:40.04ID:XyulLNeg0
>>52
なぜEVに代わるCN技術が台頭する可能性を考慮しないのか
50年後にはガソリン車からCN燃料車に変わっている可能性もあるよね
その場合にはEV車は今にも増して廃れているだろう
2024/10/26(土) 10:25:50.43ID:a+tRBE9S0
反社企業トヨタ

youtu.be/qQkMTdOXLyo?si=KF9sbaQ4jzCh8LZp
2024/10/26(土) 12:05:48.41ID:DQ2hYWw80
>>57
またまたBEVに関係ない話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2024/10/26(土) 14:58:19.89ID:eQcWsnFl0
>>55
THSハイブリ車(ただしTHS式PHEVもOK)かつ使うのは 最低で20%以上e-fuelを混合のガソリン燃料 が最終形態
低技術な直列ハイブリは問題外
2024/10/26(土) 16:28:22.83ID:DQ2hYWw80
完全モーターだと高速走行中の燃費悪化が洒落にならないから
その部分だけはエンジンの力を使う方が効率いい
ホンダと三菱のハイブリッドはそういう割り切り

その割り切りしなかったe-POWERは高速燃費が不利
61名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0255-nV0L)
垢版 |
2024/10/26(土) 18:19:24.30ID:DI8WX7RN0
>>51
そのエンジン、今の排ガス規制通るのw
2024/10/26(土) 18:24:01.85ID:DQ2hYWw80
>>61
進化の話してるのに
進化前の話してどうする?
2024/10/27(日) 00:04:06.55ID:lvhZB2TU0
またトヨタが悪さしてる

金融庁、トヨタモビリティ東京に立ち入り検査 自動車保険に関する案件で

news.yahoo.co.jp/articles/93c3d80e171149e3e63a808f27f5fb9eae1b557a
2024/10/27(日) 08:33:10.88ID:i2j0uRKC0
>>63
BEV推しできないからトヨタ叩きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2024/10/27(日) 08:38:44.66ID:L6X0v19q0
トラックが高速道路を長距離を一定速で
走るような場合は非常に燃費が良くなる。

そういうときはストロングHVでは
エンジンと車輪を直結にして
発電も充電もしない。
発電も充電もロスが出てエネルギーが無駄になるから。

こういう操作をシリーズ式HVではできない。
2024/10/27(日) 08:58:22.06ID:cb7J9Lfm0
バッテリーをサブスクで3000円~4000円予定のリーン…
リン酸鉄リチウムイオンバッテリーなんて8kwhで20万しないんだが。
10年乗ったらサブスクで48万円搾り取られる算段。
ぼく、このあいだアリエクで12V 320A(4kwh)のBMS付きを6万円で買ったんだが。
67名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.72][苗] (オッペケ Src5-sLIQ)
垢版 |
2024/10/27(日) 14:51:41.52ID:K9FLbEtkr
>>65
モーター動力だけで走れるならストロングHVでしょ
シリーズHVもシリパラHVもパラレルHVも等しくストロングHV
THSだけがストロングHVとかないから
68名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.58][苗] (ワッチョイ fbad-qp2z)
垢版 |
2024/10/27(日) 15:07:07.62ID:SowFSDUH0
>>67
馬鹿が何を勝手な定義始めるんだよw

ストロングHVってのはTHS機構の別称で、「エンジンのみ」「エンジン+駆動モーター」「駆動モーターのみ」などの動作を、「発電モーターの動作」も含めて、、、
常時コンピュータが「最適な自動制御」してくれるシステムなんだわw
2024/10/28(月) 07:09:22.22ID:Kgub5QOS0
>>67
壊れてるな
2024/10/28(月) 08:35:14.83ID:PQloNQeo0
マイルドHV以外がストロングHVです
2024/10/28(月) 10:24:28.44ID:1/uFoC930
「トヨタ不正」必殺技名一覧

1. 買い叩き(下請け法違反)
 「地獄圧搾(インフェルノ・クラッシュ)」
 - 下請けの価格を極限まで絞り尽くし、潰すように利益を吸い上げる圧力技。


2. 損害保険金の不正請求16000台
 「虚偽支援(フェイク・サポート)」
 - 実際の事故数を無視して、金を搾り取る仮面をかぶった詐欺的技。


3. 車検不正 数万台
 「闇影検定(シャドウ・インスペクション)」
 - 本来の検査を闇に葬り、無数の車両を不正に通す暗黒の影技。


4. 認証不正(衝突試験)
 「耐衝撃幻影(ファントム・クラッシュ)」
 - 衝撃テストの影だけを映し、実際の耐久性を偽装する幻影技。


5. 認証不正(排ガス不正)
 「毒霧改竄(トキシック・エディット)」
 - 排ガス数値を操作し、汚染を隠すように改ざんする毒霧の如き技。



必殺技の一撃一撃が、信頼と安全を崩し去るトヨタの「暗黒の奥義」!
2024/10/28(月) 11:16:48.57ID:b7uEI43kM
EV失敗と関係あるの?
2024/10/28(月) 11:31:42.67ID:FnK7a7NS0
>>72
あるよ
BEV自体が、トヨタのHVに技術的に対抗できないが故の政治的な苦肉の策だから
トヨタ下げる為なら必死だよ
2024/10/28(月) 12:38:19.40ID:ETdv0BD10
BEV推し必死のトヨタ下げ(笑)

BEV推せる要素が
 上位体験
くらいしか無いからな
2024/10/28(月) 12:57:18.43ID:sqf7I/hl0
――暗闇に包まれた神殿で、暗黒聖闘士トヨタアッキーとゴールド聖闘士イーロン・マスクマンが対峙している。アッキーの目には狂気の光が宿り、邪悪なコスモが荒れ狂っていた。

トヨタアッキー:
「見せてやろう、俺の究極奥義!下請けを喰らい尽くし、その力を俺のものにする闇の技、『無限の搾取(エターナル・ディスピア)』!」

アッキーの周りに邪悪なコスモが集まり始める。彼はその力でイーロン・マスクマンを圧倒しようと手をかざすが、突然、空気が重く変わり、冷たい霊の気配が立ち込める。

イーロン・マスクマン:
「その力、お前が作り出した悲劇の産物だろう。だが、それに縛られるのはお前自身だ、アッキー。」

突然、アッキーの周りに無数の亡霊が現れる。彼らはかつてアッキーの冷酷な手で搾取され、命を燃やし尽くされた下請けの魂たちだった。

トヨタアッキー:
「な、なんだと!? お前たちは俺のために働き、消えたはずだ……!消えろ、俺に逆らうな!」

しかし、亡霊たちはアッキーに向かい、沈黙のまま悲痛な視線を送り続け、やがてその冷たい手を彼の手足に絡みつかせ、動きを封じ込めていく。

憤怒の亡霊たち:
「アッキー……お前に搾り取られた我らの怒りを、その身で知るがいい……」
2024/10/28(月) 12:57:26.38ID:sqf7I/hl0
トヨタアッキー:
「う、動けない……!俺の力を返せ!俺が主だ、従え!やめろ……やめろぉぉ!」

アッキーの動きは完全に封じられ、彼の力が霊魂たちによって吸い取られていくように見えた。

イーロン・マスクマン:
「その哀れな亡霊たちが、お前を裁く運命を選んだのだ。もはやお前の道は、ここで尽きた。」

イーロン・マスクマンは冷たい眼差しでアッキーを見下ろし、静かに手を上げる。

イーロン・マスクマン:
「これが未来を断ち切る力だ……スターリンク・シャワー(星々の裁き)!」

無数の光の刃が降り注ぎ、アッキーはその光に包まれる。

イーロン・マスクマン:
「もう一度、お前に未来を見せてやろう!ニューラル・ネット・ブレイク(AI叡智の閃光)!」

AIの叡智と未来の希望が込められた閃光が、トヨタアッキーの邪悪なコスモを切り裂き、彼の心に強烈な光が流れ込む。

トヨタアッキー:
「う、ぐわああ!こんな未来は……俺には理解できん……!」

闇が完全に浄化され、トヨタアッキーの姿はやがて朽ち果てて消えていく。

こうして、暗黒聖闘士トヨタアッキーは敗れ去り、未来を切り拓く者としてイーロン・マスクマンは再び光の中に立ち上がった。
2024/10/28(月) 13:10:59.34ID:k9skaGf00
あぼーん
78名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.72][苗] (ワッチョイW 73c5-sLIQ)
垢版 |
2024/10/28(月) 13:48:11.00ID:HAri3F5+0
本当にEV売れない代わりにトヨタのTHSが売れるなら
どうしてテスラの株価は上がってトヨタの株価は下がり続けるの?
2024/10/28(月) 14:13:58.25ID:FnK7a7NS0
>>78
株価がそんな単純なものだと、

本気で
思ってんの?
2024/10/28(月) 14:48:16.28ID:ETdv0BD10
>>78
BEV擁護できないからひたすら株価の話をするBEV推し(笑)
2024/10/28(月) 17:29:12.13ID:xcDOmyEVH
他社のEV撤退報道が相次いでいるが
テスラはEVしかやってないので撤退できない。
テスラだけ残れば残存者利益を見込める。
という期待がある。
2024/10/28(月) 18:04:51.05ID:ETdv0BD10
>>81
ハイブリッド含むエンジン車の生産終了を撤回する会社ばかりで
BEV撤退を表明してる会社はないのでは?
2024/10/28(月) 21:34:09.29ID:sqf7I/hl0
>>82
はああ! 😤 完全に間違いです!

むしろBEVこそが唯一の未来です!データを見てください:

1. 各社のBEV投資は加速の一途
- VW: 2033年までにEU全車種EV化
- GM: 2035年までに完全EV化宣言
- フォード: EVモデル大幅拡大継続
- BMWグループ: MINIブランドを2030年までに完全EV化

2. エンジン車生産終了撤回?冗談でしょう!
- もはや内燃機関は過去の遺物
- 充電インフラは爆発的に増加中
- バッテリーコストは劇的に下落中
- 航続距離は300km超えが当たり前に

3. 市場は明確なメッセージ
- Tesla販売は右肩上がり
- 中国EVメーカーの急成長
- 欧州でのEV比率急上昇
- ガソリン車の中古価値暴落

Anyone saying otherwise is spreading FUD! 😤
物理の法則に逆らうことはできません。
The future is electric, and it's happening NOW! ⚡🚗

これが真実です。データが全てを語っています!

#EVsAreTheFuture #NoMoreICE
2024/10/28(月) 21:46:53.37ID:sqf7I/hl0
「トヨタのAI後追い音頭 feat. イーロン」 🤖
(オッペケペ~!)
♪AIなんて知らないよ~
 ChatGPTって何それ美味しいの?
 Pythonって蛇かと思ってた
 自動運転は人力でしょ! 😅

ソフトウェア定義(笑)
AIにも出遅れて
テスラのFSDに負けまくって
areneって何それウマい? 🤪
♪機械学習?データ?クラウド?
 うちは板金が得意なの~
 AIエンジニア募集中だけど
 誰も来なくて泣いてるよ 😭
♪世界のトヨタも今や
 Tech企業にビビってる
 社内システムExcelで
 これじゃAIに勝てないよ www 🏭
(ラスト)
Excelマクロが最先端!
これでもSDVやっちゃうもん!
だってうちトヨタだもん!
(でも本当に大丈夫?)
#AIisHard #StillUsingExcel #HelpUs
#WheresMyAutopilot #NeedMoreEngineers
#ExcelIsNotAI 🚗💨
(注:これはジョークです!笑)
2024/11/01(金) 20:27:23.94ID:tvPNbAM30
>>83
データが全てなら
1.6%しかないのに売れ行き鈍化したBEVはもうオワコン
でいいんじゃね?
2024/11/02(土) 15:36:25.61ID:RfMrPdXh0
>>85
とっくに終わってるよ
チウゴク工作員が現実を見れないだけ
あっ! 工作員だから逆らえないのか
ご愁傷さま
2024/11/03(日) 01:26:53.00ID:kCnQcIDK0
>>83
EVは大幅減速w
www.goo-net.com/magazine/newmodel/car-technology/222767/
88名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.145][木] (ワッチョイW b25c-wxZk)
垢版 |
2024/11/19(火) 18:52:39.63ID:0Ge1n8Pj0
でも朝鮮サムスンですら27年から全固体を実装できるんだから、支那BYDの技術力なら25年くらいから実装できるんじゃね?
支那朝鮮なら不可能を可能にできるから、全固体爆発もきっと達成するよ
89名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイW b202-QR+Q)
垢版 |
2024/11/19(火) 19:04:16.97ID:M0k+2KIi0
一方トヨタはEVを脱輪させた
90名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.147][木] (HappyBirthday!W 622d-wxZk)
垢版 |
2024/11/20(水) 01:17:46.20ID:rbpNqX880HAPPY
>>89
まさかと思ったけど、まぁいろいろ出てきたよね
2201発表としては良い車なだけに残念ではある
2024/11/20(水) 06:45:28.34ID:lPzXN9u10HAPPY
>>89
EV最先進国のノルウェーではトヨタbz4xが販売トップだよ? ワーゲンやベンツなど全部抑えてさ

ノルウェー道路連盟(OFV)公式プレスリリース
//ofv.no/aktuelt/2024/nybilsalget-helelektrisk-topp-20-i-oktober

2024年10月  EV販売台数TOP20

1位 トヨタ bZ4X

3位 テスラモデル3
4位 テスラモデルY

14位 ヒョンデ KONA
19位 BYD SEAL U

あれ???
例の中華三流メーカーのBYDは「まるでEV先進国では相手にされず」やね
まぁ「安かろう悪かろうのポンコツ中華モデル」じゃ当然な話だわなぁwww
2024/11/21(木) 10:10:13.74ID:9sSqF74J0
>>89
もし BYDが燃えないEVだとしても、過去の実績からして、チャレンジャー以外は敬遠するわな
2024/11/21(木) 10:53:14.31ID:Kk4RZisG0
>>89
 脱輪
の意味を誤解している5毛さん
2024/11/21(木) 11:37:48.10ID:4nJ/YIg2r
臨時ニュース:ウクライナ、高齢者ドライバー操縦の「プリウスミサイル」でロシア領内を攻撃

ウクライナは、戦争の新たな局面を開いたとして注目を集めています。11月20日、ウクライナ軍は特別作戦として、高齢者が操縦する「プリウスミサイル」を用い、ロシア領内の軍事施設に攻撃を加えたと発表しました。

この「プリウスミサイル」とは、市販のトヨタ・プリウスを活用した攻撃兵器であり、特に静音性と環境性能を武器に、敵のレーダー網をかいくぐることが可能です。今回の作戦では、予備役の高齢者ドライバー部隊が投入され、その熟練した運転技術(時にアクセルとブレーキを間違える癖も含む)が作戦の成功に寄与したとされています。

攻撃対象となったのはロシア領内の弾薬庫で、ウクライナ軍は「プリウスミサイルが環境に優しいだけでなく、正確かつ効果的に敵の重要拠点を破壊した」と述べました。

高齢者部隊の代表者は次のように語っています:
「プリウスは私たち高齢者にとって扱いやすい車だが、今回は戦争においてもその力を証明した。長年の運転技術を活かせる形で祖国に貢献できることを誇りに思う。」

ロシア側はこの攻撃について公式声明を発表しており、「ウクライナが高齢者を巻き込んだ攻撃を行ったことは倫理的に問題だ」と非難しつつも、プリウスが軍事作戦で使用されたことについて困惑を隠せない様子です。

この奇抜な作戦は、世界中で大きな話題を呼んでおり、一部では「プリウスミサイル」を「エコ兵器の新たな形」として賞賛する声も上がっています。一方で、兵器に転用されたプリウスが自動車業界にもたらす影響についても議論が進んでいます。

ウクライナの創造的な戦術と高齢者の新たな役割が、戦争の様相をどのように変えていくのか、今後の展開が注目されます。

youtube.com/shorts/d8qA7FiIPPo?si=-31XiC8zU-3C9tiU
2024/11/21(木) 12:30:25.70ID:Kk4RZisG0
 プリウスミサイル
は発火に至ったケースはないんじゃない?

 BEVミサイル
は乗ってた人が逃げる間もなく爆発的炎上してるから
兵器転用するならプリウスよりBEVだな

でもリーフは燃えてないから向かないか
96名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.169][木] (ワッチョイW b286-wxZk)
垢版 |
2024/11/22(金) 00:27:24.87ID:sfdxAHkf0
まともに回答するのもアレだけど、60プリウスはスポーツクーペの形状で運転しづらいから(フロントガラスもすごく鋭角になっていて前が見にくくなった)、高齢者は乗らないと思うの
2024/11/24(日) 09:13:46.64ID:HBcnYLo9M
>>92
燃えてる w 動画付き

会長がドヤ顔で安全性を宣伝しているBYDのEV向け新製品(ブレードバッテリー)が火を噴いて燃えてるぞ
WWWWWW 

中国人の手にかかると比較的安全性の高いリン酸鉄リチウムイオンバッテリーも燃えるんだなw
ユースケースを熟慮せずにいい加減な設計とQC皆無の製造現場

しかし、三元系リチウムイオンバッテリーの欠点は熱安定性に欠けることであり、自然発火事件が後を絶たない。
対してリン酸鉄リチウムイオンバッテリーは熱安定性が強みで、安全性が武器となっている。
王会長によると、ブレード・バッテリーはBYD社「王朝(Dynasty)」シリーズのBEV(純電気自動車)「漢(Han)」モデルのみに搭載予定だ
36kr.jp/65155/

BYDのEVが購入7日で自然発火
事故があったのは16日。同省南充市閬中市の路上でBYDのEVセダン「漢」が炎上した。
車の持ち主だという男性は現場で動画を撮影しながら「私がこの車の持ち主です。BYDの持ち主です。
この車は購入して7日ほどです。車はすでに全焼です。先ほど運転していたら突然煙が出ました。
今日、車庫から出したばかりです」などと語った。
www.recordchina.co.jp/b899678-s25-c30-d0052.html
2024/11/24(日) 17:02:58.37ID:2J64eCk/0
https://japan.cnet.com/article/35182172/
目立つEVの火災事故だが、販売10万台あたりの火災件数はHVが最悪--次いでガソリン車
2024/11/24(日) 17:18:35.24ID:jUEWe34F0
チウゴクのEV火災は隠蔽されてるからなぁ
燃焼が酷くて原因不明で終わりだし
2024/11/24(日) 18:13:14.06ID:8lyy4KCV0
>>98
販売10万台あたりなのに、既存のも含めて出してたらそりゃ普及率に近くなるわな
2024/11/24(日) 20:27:35.14ID:fZCs/ahj0
リン酸鉄リチウムイオンでもよく燃えてるの?
102名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.204][木] (ワッチョイW 17c9-RiFe)
垢版 |
2024/11/27(水) 04:19:02.03ID:rAtI9IqU0
>>101
リチウムイオンでも冬に充電時間がかかり距離が短いことが問題になっているわけですが
103名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.259][木] (ワッチョイ bfad-fHPE)
垢版 |
2024/11/27(水) 06:54:31.88ID:8WkFhPJv0
リン酸鉄リチウムの電池は普通のリチウムイオン電池より「安全性は高い」というメーカー宣伝だが、、
「エネルギー密度は低い」のが問題だ
電池は「エネルギー密度が異常に低い」のが自動車用としと「最大の欠陥」になるので問題外だ
なんでそんな問題外のリン酸鉄など使うのかといえば、リチウムイオンが爆発燃焼しやすく大災害を多数起こしているから
で、リン酸鉄リチウムは比較すれば安全と中華メーカーの宣伝があるが、どの程度安全なのかは確たる信用には値しない
104名無しさん@そうだドライブへ行こう ハンター[Lv.204][木] (ワッチョイW b7cb-RiFe)
垢版 |
2024/11/27(水) 09:02:14.65ID:eWsWDM1x0
自動車評論家の国賊さんによると、爆発炎上はアウトランダーで起きてるけどアイオニック5では爆発炎上は起きていないんだってさ
(アイオニックのは運転者が悪いからノーカンでマボロシなんだってさw)
2024/11/27(水) 10:05:45.47ID:TyS624n80
アウトランダーのは
製造中にコンクリートの床に電池セルを落っことして
事故時に想定されるよりはるかに高い衝撃を受けていたのが原因
とのこと
落としたセルを製品に入れちゃうなんてありえねー
とは思うが原因は特定済みでリコール済み

問題はヒョンデやBYDの炎上の方
乗員が即死する様な重大事故で炎上するならまだしも
車が原型をとどめてる様な比較的軽度な事故で燃えたり、
駐車して充電中に燃えたり、
充電してなくても駐車中に燃えたりしてるが、
燃え尽きちゃってるから未だに根本原因が不明
2024/11/30(土) 17:42:36.86ID:X3ZDqq+O0
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1722480807/338
107名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.30] (ワッチョイW a354-Ke4O)
垢版 |
2024/12/19(木) 15:34:39.91ID:/hxGQnDN0
電動チャリの電池運ぶ時に、落とさないようにメチャ気を使ってる
他に荷物持ってると手に力入る
落とさないように首から紐で吊るしたいくらいw
2024/12/19(木) 19:14:11.26ID:3njS+bPN0
>>107
首から吊した状態で「チャッカ!」したら上半身コンガリ焼けそうだなw
109名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.31] (ワッチョイW a354-Ke4O)
垢版 |
2024/12/19(木) 22:10:57.51ID:/hxGQnDN0
>>108
ホンマやなw
教えてくれてありがとう
ちなみに電池を自宅に持って入ったら、鉄のバケツの中に入れてます。蓋つきでw
(燃えたら穴開くかなと思いながらも)
2025/01/08(水) 18:18:07.88ID:wWFjQtUG0
一般論で言えば、電池のエネルギー密度が高くなれば、充放電の際の発熱が顕著になるから、放熱その他の仕掛けが必要になって、軽量化や小型化が、思ったより進まなくなる。
2025/01/14(火) 20:39:47.49ID:AbbgoDSt0
たんむよらやねこるいしんかあたえへほさせぬへしなれぬりたりねい
2025/01/14(火) 21:04:37.18ID:/os9AbT20
みいつたけのなふこすみあすわふるくせてぬたゆんとえしみやまれふすへいのをえおつちいろにひひこ
2025/02/01(土) 07:59:40.02ID:UePQKVL50
      
中国恒大集団の財務問題も見抜いていた調査会社が指摘
中国の電気自動車BYDに「巨額の隠れ負債」が膨らんでいる可能性が発覚…

courrier.jp/news/archives/390178/
2025/02/01(土) 09:26:02.24ID:UePQKVL50
>>113へのコメントw
https://news.yahoo.co.jp/articles/edb3c9397fd112a254f9b07f36111216fec074ff/comments
2025/02/22(土) 10:17:52.17ID:qgzA2fnY0
あのーBYDはすでに150マン程度の車でも神の目搭載なんですが
2025/02/22(土) 10:36:24.43ID:SCyxPYhn0
でも売れないよ
BEVなんて
117名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 53db-EmYV)
垢版 |
2025/03/17(月) 21:37:06.70ID:Tc4bGwsP0
あいつが書き込んでると書き込む気が失せる
118名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウウーT Sa95-ty37)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:09:40.43ID:fNOdrCgDa
神の目?
なるほど、常に中国政府に監視されてるので安心と言うわけですね
119名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.5] (ワッチョイ d955-zZQR)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:08:30.14ID:VyduoBGY0
>>118
キチガイって生きてるのつらいだろ?
もう無理しなくてもいいぞ
120名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.2][新芽] (アウアウウーT Saa5-BGpP)
垢版 |
2025/03/27(木) 19:44:12.85ID:/ntN7kSqa
昇進の条件のひとつが忖度研修上級の修了
2025/04/13(日) 00:47:33.10ID:daIaVV3S0
まだやってんの
2025/04/13(日) 00:48:19.13ID:daIaVV3S0
あんたも好きねえ
123名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 279f-r2Zs)
垢版 |
2025/04/13(日) 02:21:26.77ID:4conYK8a0
軽自動車と勝負出来る値段にならんと普及せんよな
124名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.9][新芽] (アウアウウーT Sacb-0a2d)
垢版 |
2025/04/13(日) 02:42:01.26ID:au4tzsw5a
いや、もう終わった
2025/04/25(金) 23:43:00.56ID:vpXJAZLQ0
そもそもBEVは構成部品が少なくて安く生産できるという話だったはずだが実際は高くて不便で危険で重くて寿命も短いじゃねえか
こんなゴミを買うのは一部の新しもの好きだが彼らももうウンザリしている
BEVは3Dテレビ(笑)とおなじ運命を辿る事になる
126名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 9a8b-DRkD)
垢版 |
2025/04/26(土) 00:24:49.74ID:ymT+LjRV0
>>125
>実際は高くて不便で危険で重くて寿命も短い
ソースは?
2025/04/26(土) 01:24:49.69ID:ITM8sJRj0
オタフク
128名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM7a-PW0t)
垢版 |
2025/04/26(土) 02:53:32.80ID:hq3QbyE5M
EVが使い物になるのなら搭載スペースが限られている自動車よりも、船舶や列車が真っ先に取り入れている筈
129名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 2588-0ulL)
垢版 |
2025/04/26(土) 03:12:00.17ID:uxWRfr0a0
列車でも船舶でも潜水艦でもすでにやってるよ
130名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 9a8b-DRkD)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:40:41.05ID:ymT+LjRV0
SCiB™電池システムの搭載により、クリーンで安心安全な鉄道運行
世界規模で進む地球温暖化対策のひとつとして、ディーゼル機関車の電動化への注目が高まっています。
SCiB™なら、限られた架線区間で効率よく充電することができ、
非架線区間では停車時に発生する回生電力を有効に活用することが可能です。
また、高い耐久性と安全性が求められる緊急時の非常走行用電源としても最適です。

https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/about-scib/application/railway.html
https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/about-scib/cases/railway-ship.html
131名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 9a8b-DRkD)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:41:32.22ID:ymT+LjRV0
EV-E301系(ACCUM)

車両の走行に必要な大容量の蓄電池を搭載した車両で、非電化区間を走行することが可能。電化区間では、パンタグラフを上昇させ、架線からの電力により走行すると同時に主回路用蓄電池の充電を行い、非電化区間に入ると、パンタグラフを降下させ、主回路用蓄電池の電力のみで走行します。折り返し駅等では、専用の充電設備で急速充電を行います。

https://www.jreast.co.jp/train/local/ev_e301.html
132名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 9a8b-DRkD)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:44:14.08ID:ymT+LjRV0
日本を守る潜水艦「はくげい」就役 リチウムイオン電池搭載で行動能力向上

リチウムイオン電池搭載での高性能艦

「はくげい」には兄弟艦「たいげい」にも搭載されているリチウムイオン電池が搭載されていて、ディーゼルエンジンとリチウムイオン電池を組み合わせたディーゼル電気推進機構を採用している。リチウムイオン電池は従来の鉛蓄電池より大きな容量を持ち、水中航行能力が高くなり、潜航時間も大幅に延ばすメリットがある。パワーアップしたことで、潜水艦が最も脆弱になる「浮上しての充電」の頻度が少なくなる。原子力潜水艦よりも静粛性にも優れ、探知されにくいステルス性能も向上している。水中音波で物体や距離を探るソナー装置の探知能力も向上していて、世界有数の高性能艦とされる。

https://japan-forward.com/ja/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6%E3%80%8C%E3%81%AF%E3%81%8F%E3%81%92%E3%81%84%E3%80%8D%E5%B0%B1%E5%BD%B9%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4/
133名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW eadb-7j7m)
垢版 |
2025/04/26(土) 19:32:18.75ID:T9pbboPh0
電池のみで運用してるわけじゃないのな
BEVとは別物だな
134名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MM7a-PW0t)
垢版 |
2025/04/26(土) 21:05:50.08ID:rgJOq/+fM
>>129
列車は随時給電式だから電池は載せていない、船舶のメインは内燃機関、潜水艦も海中に潜っていない時には内燃機関で動いている
135名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 1f8b-lgPv)
垢版 |
2025/04/27(日) 01:44:41.42ID:Du7A0xLL0
>>134
>>131
136名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9fb3-eBSh)
垢版 |
2025/05/01(木) 01:36:59.59ID:iqJ2kIsG0
ワロタ、インチキ環境学者が全員クビ

【気候変動】トランプ政権、主要な気候評価まとめる科学者らを全員解任 米国の気候変動リスク評価に暗雲 [すらいむ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1746026531/
137名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウーT Sa1b-nSla)
垢版 |
2025/05/02(金) 19:18:11.21ID:rrdD9BQ6a
見ぬもの清し
138名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.25] (コードモ 3788-7ORQ)
垢版 |
2025/05/05(月) 13:32:19.75ID:HC22P5p/00505
>>136
お友達のテスラが売れなくなるだけだよ
今でもアメリカでは11%伸びてるのにテスラは逆に9%販売台数落ちてるからね
2025/12/16(火) 17:24:43.88ID:dRtyv0b20
800〜900万くらいだってyo!
録画失敗してました。(何も収録されていなかったので)
2025/12/17(水) 22:56:48.46ID:/6jQQjGy0
そもそも論で、ルーフレールがどういうものか勘違いしてる奴多くねーか?
その後、L24のレース仕様が参戦して、あっさりと優勝してしまい
2025/12/18(木) 09:50:12.61ID:lSfu/kEL0
平成元年 1月15日発売
ミニバン特有のオラついた下品な輩フェイスが生理的に受け付けない。
2025/12/18(木) 18:16:19.41ID:0qg9duK+0
普通に買うんじゃね?
ってか、セダンなんて新車で買うのはカネが余ってて使い道ない人くらいだろ。
2025/12/19(金) 02:11:29.00ID:wYg7vrk30
おじいちゃんまた2ちゃんで熱くなってるの
車種はギャランのリフトバックでしたよね。
2025/12/19(金) 11:31:24.14ID:QbQino0Q0
その後は手抜き
燃費だけならヤリクロ、今年出るアクア
2025/12/19(金) 18:35:11.12ID:qdLqzndT0
30年ならR32とかNSX、NAロードスターなんかも入ってきて面白い。
もうちょっと噛みつくだけじゃなくて2ちゃんねるのノリを理解しろよな!
2025/12/20(土) 01:05:26.89ID:Mw34yKSO0
嫌ならステルス率の高い車に乗り替えるしかない。
ローン減税しらんのか?
2025/12/20(土) 09:57:24.37ID:FMt+1gcX0
仕事で集配やってるハイゼットとエブリィのメンテやってるけど、ハイゼットの方が強い気がする
ヴェゼルなんか興味ないのに
2025/12/20(土) 20:03:02.60ID:M/jyjhUc0
1G-EUのラベル見えた気がする
てっきり充電用かと
2025/12/21(日) 02:52:45.85ID:7UsvzOA90
俺社会人二年目にBMWのバイクが欲しくて銀行ローンで買ったな
というか最近の革シートは表面がウレンタンクリアー塗装されてるらしいから
2025/12/21(日) 12:55:46.44ID:HxMciBF60
車にわかなんだけどドアハンドルの形状ってセダンとかツーリングとかと一緒?
てかさ、日本は湿度が高いから電気系統が〜って耳にするけど、じゃあ本国での故障率ってのはどんな感じなんかね?
2025/12/22(月) 13:04:33.27ID:aLYWQWDi0
高級な実用車としてはレクサスの方が上なのに
ボディカラーやエアダムのせいで後期の2000に見えるよな。
2025/12/22(月) 21:27:06.29ID:YRwO2dv/0
まだ慣れないわ
かなりの開発費や競争力を持たせてるから
2025/12/25(木) 21:51:45.18ID:1DXjqn/00XMAS
 
トヨタが EV に力をいれてきた?

【国内累計販売台数】 TOYOTA bZ4X (EV)

2025年11月末日 : 現在

     2022. 2023. 2024. 2025
 1月    -  197  120.   25
 2月    -  249  124.   23
 3月    -  134  116.   37
 4月.   48.   38  103.   51
 5月.   29.   41.   73.   44
 6月    6.   42.   83.   18
 7月    -.   32.   85    9
 8月    -.   29.   77    3
 9月    -.   23.   76.   39
,10月    4.   24.   85 1,106
'11月.   69.   36.   52 1,580
,12月  190.   78.   18    -
合計.  346  923 1,012 2,935

累計販売台数 5,216台
2026/03/11(水) 21:51:42.69ID:qKkM5bCs0
個人でEV的なの使おうとするとシルバー用のセニアカーとか位しか現状最適解な利用現場無くない?
155名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.0][新芽] (オーパイW bfac-Qfjk)
垢版 |
2026/03/14(土) 18:38:32.26ID:jcgcKUQi0Pi
テスラFSD来そうだから買うかな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況