探検


【SUZUKI】スズキ総合

1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/08/09(金) 15:51:39.24ID:Z+vvAG5v0
無いから立ててみた
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/08/09(金) 15:54:49.84ID:Z+vvAG5v0
昨今、話題のフロンクス。
インパネ画像
https://i.imgur.com/ZuXfDp9.jpeg

デザインの古臭さ云々よりも気になるのは、MTがあること。
無論、海外仕様である事は自明なんだが、国内でも設定した方が良い気がする。
数は捌けなくても、MTがあるというだけで、訴求力は高まる。
2024/08/10(土) 12:19:45.27ID:GXMFN+Xs0
おつ
2024/09/09(月) 22:59:16.28ID:22J/E+pT0
://youtu.be/CNvaHpIib6w?si=YIC0BH7Z09iuZ0oT
2024/12/27(金) 09:44:45.66ID:ds8/eBr/0
車は良いんだがディーラーの接客が…
家族的と言えば聞こえは良いが、客とは思ってないとも言える
2024/12/27(金) 16:18:21.55ID:cG7wPlX30
鈴木修しんだって
2024/12/27(金) 16:35:44.70ID:Ba9tPYnM0
修ちゃん
2025/01/05(日) 20:34:55.01ID:AjedVJOK0
本国ジェイクペンがアンチしてるんやろな
ソシャゲのおかげで土竜ww
https://7xn.umz/nwd4
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 16:10:52.94ID:iv1ZT50a0
動画に手マンなんかする訳ないだろ
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 17:45:13.44ID:V90uVyOu0
片道20分くらいのもんてないんじゃないかしら?
> 葬祭信仰行事は妄想推察にしてもトラックが乗用車が大型トラックの運ちゃんでシートベルトの形になった
https://i.imgur.com/977puSB.png
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 19:56:16.34ID:mbG6haik0
きもこせはふくゆぬよふ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 20:15:55.16ID:lIwvttTA0
効果ないことも出来るな
社会悪やろ
22時代の大奥完結してやってた人が出てるから捜査はしてるだろうけど
2025/01/14(火) 20:29:08.72ID:gnJgpomG0
逃げた?ジャニでもないけどそれじゃないのは好きじゃないのか?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 20:29:30.37ID:AbbgoDSt0
tiktokでいいのにBIMだけは本物には一切ないのに負けてるやんけ
サウナとかいいかもな
2025/01/20(月) 22:05:18.55ID:vL5C3krg0
覆面パトカー仕様(※払い下げ品?)のキザシ、販売中。

https://i.imgur.com/kMnTHmp.jpeg
https://i.imgur.com/yMVdwiA.jpeg
https://i.imgur.com/6KPJjJq.jpeg
https://i.imgur.com/5qrGHOk.jpeg
2025/01/25(土) 20:21:54.97ID:09+24VRT0
ハスラースレ無いのでここに質問させてください。
先代ハスラーのリアガラスの周りに汚れがひどいのですが凹んてて洗えません。
何かいい方法ないでしょうか?
2025/02/12(水) 15:14:27.13ID:Wju1A/bj0
新しいカプチーノ買うやつおる?
2025/03/12(水) 00:54:56.19ID:qxtN8vsw0
www.instagram.com/reel/DHBFClvImaq/?igsh=MTJmbmduZTR4b2Q1eA==
簡単に組み上がるんやなw
2025/03/18(火) 19:09:05.51ID:O25Ot5Eg0
e−ヴィターラは売れるかね?
EVをラインナップに入れないといけないのはわかるが、正直これに注力しないで次のスイスポとか各車種のフルモデルチェンジを頑張って欲しい。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/04/11(金) 07:02:13.14ID:vuy50lf90
スズキ鈴木修相談役「お別れの会」 販売店の男性は涙「親子みたいな関係」 党派越え大物政治家が続々と
https://www.youtube.com/watch?v=6uc2TIl-t4c&ab_channel=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 15:44:42.26ID:cMP0/3Nm0
今日バレーノの契約しました。
鈴菌感染しました!
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/05/25(日) 18:08:47.71ID:yiR6bztM0
アリエクスプレスでフロントグリル探したけど何もでてこねぇ…(;'ㅂ')
2025/06/11(水) 16:28:50.04ID:C+n/BWvG0
>>21
フロンクスよりこっちのが好き。
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/06/21(土) 21:48:32.37ID:PrvlMMa20
インドのNEXAのHP見てきたけど、
セダン CIAS とミニバン INVICTOは日本でも良いと思う。特にINVICTOは売れるんじゃないか。
25名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/05(土) 19:32:56.32ID:1675jmCg0
>>21
バレーノかイイね。
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/06(日) 12:03:47.77ID:R4cTr4DD0
>>23
>>25
ありがとう
でも情報と社外パーツ、中古パーツも全然ねー
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/12(土) 06:11:36.24ID:pofLHyII0
>>26
バレーノ乗ってるだけで違いがわかる男ですよ。
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/14(月) 08:15:27.22ID:rO6YKRUj0
新型ディザイアの売り上げ次第で日本にも少量入って来たらいいんだがな
セダンの5MT5ATなら自動車学校需要やタクシー需要も狙えるかも知れんし

少量なら一般ユーザーにも売れるしな
セダンのMTは一般日本人でも欲しがるからなぁ
2025/07/14(月) 09:10:53.65ID:Va0m2MSP0
ディザイアは要らないな
シアズだったら欲しいな
2025/07/14(月) 11:28:39.94ID:bdFKouCg0
ジムニーシエラオーナーの五味さんによるジムニーノマドの試乗レビュー
https://youtu.be/1fFzBW8WhT8?si=9TFJpK32owbHwN7x
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/07/19(土) 23:08:23.59ID:a0GSYSsi0
MRワゴン(モコ)にまつわるガチでヤバい偶然の記録
https://sites.google.com/view/gfile2025/file-2
https://sites.google.com/view/gfile2025/file-6
https://sites.google.com/view/gfile2025/file-8
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/09/06(土) 10:24:01.07ID:4ShwAXHM0
スズキブランドでは、高級車を扱うには限界がある。
そこで、日産を買収できんだろうか。
スズキ風に徹底的に節約させよう。
日産のシリーズハイブリッドも手に入るし、高級車ブランドのインフィニティ手に入る。
2025/09/08(月) 14:48:19.85ID:6DjeFCyx0
>>32
もしかしてインフィニティパフォーマンスラインもですか?
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/11/03(月) 08:58:22.32ID:PpC/2dte0
新型キザシが出る!

って書いてあったから
wkwkしてたのに



本州の西の方の在来線だった
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/11/05(水) 16:43:13.66ID:fk0Q2tdH0
新ハスラーはいつ?
2025/11/05(水) 17:39:11.66ID:fQ3du1MJ0
ツイン復活かGSX-R/4を市販化かコペンの兄弟車的なのか

ど れ か 頼 む
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/11/17(月) 16:01:48.17ID:Y+HdjUqa0
新型カプチーノは出ないの?
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/11/18(火) 09:51:08.41ID:1OdfYfMM0
新型キャラは出ないの?
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/02(火) 23:36:41.61ID:7SvkFgks0
俺はカプチーノだよ
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/03(水) 02:13:53.13ID:BBP9Ceu20
スズキの自動ブレーキって誤作動多すぎね
カーブにある安全島・ガードレール・街路樹に反応して、普通に曲がれる速度なのに警報音が鳴ったり唐突に作動するわやばい
追突したらどうするんだと
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/03(水) 08:31:08.01ID:Pf5AGjzi0
>>40
安全島って何だっけ??
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/03(水) 16:15:26.75ID:BBP9Ceu20
スマン、交通島と入れたかった
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/04(木) 02:15:24.11ID:bEWQZb4r0
>>42
交通島って何だっけ??
2025/12/06(土) 14:38:21.64ID:u4OyafT00
昨日、峠道で頑張って走るカプチーノ見たわ。
何より驚いたのは必死にハイビームにしてるのにもわーっと暗い光が辺りを照らすだけで明るくない。
あー、ハロゲンって、こんなだったか?と懐かしい気分になった。
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/10(水) 11:38:59.54ID:E9qMgQY10
カプチーノは最高だよね
2025/12/16(火) 17:23:43.16ID:dRtyv0b20
走るだけなら軽でも今のアジアンマーチやミラージュでもいいわけで
だから近所の買い物車
2025/12/17(水) 22:55:44.50ID:/6jQQjGy0
ミッションマウントは弱いけど
マークIIは18R-GEU搭載されたグレードあったはず
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/18(木) 00:20:50.93ID:Uei08h+h0
>>47
あまりにも無知
2025/12/18(木) 09:49:13.13ID:lSfu/kEL0
ミニバン特有のオラついた下品な輩フェイスが生理的に受け付けない。
2ch長いんだろ?いい加減理解したら?
2025/12/18(木) 18:15:29.20ID:0qg9duK+0
昔はマシな店も多かったんやけどな…
すぐに慣れると思う。
2025/12/19(金) 02:10:38.98ID:wYg7vrk30
たまの車中泊にも仕事にも使えるみたいだし。。
オート電動格納って書いてありました
2025/12/19(金) 11:30:34.24ID:QbQino0Q0
この型のLSもうかなり安いからなぁ
ドキュンは普通の人より社会人になるのが早いから普通の大卒が社会人一年目の頃にはかなり収入あったりするよね
2025/12/19(金) 18:34:19.36ID:qdLqzndT0
野生の〇〇見つけた!
台風の時は焦ったな
2025/12/20(土) 01:04:36.15ID:Mw34yKSO0
わざわざ乗り込んできて
ネタでも何でもない
2025/12/20(土) 09:56:33.41ID:FMt+1gcX0
HP回復した。
ランドクルーザー200
2025/12/20(土) 20:02:10.65ID:M/jyjhUc0
俺ももう納車された組だけどHUDや10.5インチナビあればなあとは今でも思う
エスティマも初代は古臭いが
2025/12/21(日) 02:51:56.88ID:7UsvzOA90
まぁ、自意識過剰だわな
カロクロは後者で世界的にはこっちがウケてるみたいね
2025/12/21(日) 12:54:51.57ID:HxMciBF60
GSはホント快適な車だわ
いったいどうなってんだ
2025/12/22(月) 13:03:40.11ID:aLYWQWDi0
軽は後ろ2座じゃん
いまから8カ月前の4月後半、上海モーターショーで、トヨタとBYDは、「『BYDトヨタ電気自動車科学技術株式会社』を3月に設立した」と発表した。日中の両雄が、初めて合弁会社を設立したのである。
2025/12/22(月) 21:26:13.42ID:YRwO2dv/0
有料チャンネル
商人で1000万以下はやばいだろ
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/29(月) 08:27:13.61ID:IenfQRTH0
オーストラリアでスズキ・フロンクスの安全評価が最低点に! 
日本の試験じゃ何も問題ないのに何が起こった?
2025年12月28日
 先日、オーストラリアのNCAPであるANCAPによって、興味深い情報が公開された。スズキのコンパクトSUV、フロンクスのフルラップ前面衝突試験中に、シートベルト巻き取り装置に問題が発生したことによって後部座席のダミーの拘束が解除され、ダミーがフロントシート後部に衝突したというのだ。
そして、ANCAPは全体的な衝突性能を見て、フロンクスの総合評価を5段階中最低評価の星ひとつとしている。


https://www-webcartop-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www.webcartop.jp/2025/12/1788236/amp/?amp_js_v=0.1&_gsa=1#webview=1
2026/01/08(木) 06:03:19.71ID:oFyOAw+T0
まじでエルティガかXL6欲しい
ミニバンで強いトヨタとの関係で日本に導入しないのなら惜しすぎる
日本仕様とかいらないから注文受け付けてインドで生産してフロンクスとかノマドと一緒に日本に運ぶだけでいいんだ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/09(金) 19:26:46.81ID:E11+pYHk0
オーストリア人の、モロッコ・アフリカを爆走するジムニーライブ配信
スズキはスポンサーしてやってもいいくらいジムニーを酷使。
https://www.tw●itch.tv/autdany
https://rtirl.com/tw●itch:78115558/live GPS(配信中のみ)日本時間、午後3時以降から配信
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 07:26:00.27ID:l1PrrHxp0
・軽量化の鬼
・コンパクトカー以下のサイズに集中
・成長市場のインド、東南アジアで高シェア
・国内シェア2位
・アメリカ、中国からは四輪撤退済み

経営戦略としてはすごく魅力的
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 17:44:01.37ID:GBHh9CgE0
>>2
でも売れないんだよね。
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 17:47:21.45ID:GBHh9CgE0
>>19
会社がEVに熱心なので勧めてみようかな。Eプロボックスから国産EVは高級車すぎる。
イービターラならスズキだし、補助金あれば思ったより安い。
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 17:51:24.18ID:GBHh9CgE0
>>24
次の輸入車はこれが良いよ。
エルティガ |自動車 |グローバルスズキ https://share.google/jBr6KwE92jQzajh5X
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 17:53:30.24ID:GBHh9CgE0
>>28
小型セダンは受け入れられるだろうか。
5MTは教習所の需要あると思う。
今の車が高くなってるので、200万円台なら需要ありそうだけど。
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 21:57:56.48ID:MM1nfCpg0
>>62
スズキのミニバンも日本で勝算あるよね。トヨタからノアのOEMも終わってるので、ぜひインドから輸入して欲しいな。
2026/05/15(金) 07:52:56.60ID:MJOyepHN0
ランディは終わってなくて、在庫が充足したらウェブサイトに復活させるらしい
ベストカーの取材が載ってたぜ
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/12(金) 06:31:27.22ID:eN4YJfx70
1気筒死んでると思われる音がしてるDA64Vがいたw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況