ロッキーもうすぐ初車検なんだけど
ブレーキディスクの錆ムラで
ブレーキ踏んだ時にブレーキペダル暴れて、足回りからシュッシュッ音、最後はキーキー鳴り
しまいにはノーブレーキで走行中にもシュッシュ音
バック時もノーブレーキでもキーキー音がする
っていう現象が頻発しててすでに3回もブレーキディスク研磨してもらって
また発生して4度目の研磨してもらわない状態なんだけど
3年以内でこんなに頻繁するの初めてで戸惑ってる
整備士の技量不足とかあるのかな?
ブレーキディスク研磨の際にバランス悪く偏って削ってるとか
車は常に2台あって度々買い替えてるけどこんなに頻繁に研磨必要な車初めてで不具合なのかな
ディーラーはよく分かんないですねーでディスク研磨しかしてくれないんだけど
メーカーに問い合わせるべきなのか