◎公式サイト
・ロッキー
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/
・ライズ
https://toyota.jp/raize/
・レックス
https://www.subaru.jp/rex/rex/?=pcgnavi
◎前スレ
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 66台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1671527689/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 67台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1677101857/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 68台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1684789718/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 69台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1692437178/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 70台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1695628097/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 71台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1698547616/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 72台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700722459/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 73台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1703153902/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 75台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1705980123/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 76台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1708553546/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 77台目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/05(水) 02:06:12.60ID:Q8UiwvCs02名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/05(水) 05:03:57.87ID:rZD8c4b80 Twitterであたおか発言w
https://ja.everybodywiki.com/TOYO#TOYO1126
https://ja.everybodywiki.com/TOYO#TOYO1126
2024/06/05(水) 06:32:06.07ID:bYW72Pd/0
2024/06/05(水) 06:47:32.32ID:EkMAmE1x0
>>1
乙!!
乙!!
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/05(水) 07:41:45.23ID:WZC4X+8X0 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1708553546/997
997: 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2024/06/05(水) 06:27:57.36 ID:bYW72Pd/0
>>995
あらら、そんなにクソザコナメクジが本当に自己紹介になってるぞww
ダイハツとは違って各社「カタログスペックを盛るために手を加えました」系のがほぼないんだよw
唯一ダイハツに近い行為をやっているのがRXだね!これも結局市販車は本来の性能が出るんだけどwww
↑
タイマーエアバッグや台車重量規定無視とかダミーの衝突角度変更とか試験結果左右入れ替えとか
エンジン出力制御して再試験とか試験結果を盛ってる時点でダイハツとまったく同類行為なんだけど、
どこがどう「レベルが違う」んだ?
三行目なんか言ってることが完全に意味不明になってるし
ここはニュース系板と違って多少はモノゴトのわかるやつが多いからレスに気をつけろよクソザコナメクジ
997: 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2024/06/05(水) 06:27:57.36 ID:bYW72Pd/0
>>995
あらら、そんなにクソザコナメクジが本当に自己紹介になってるぞww
ダイハツとは違って各社「カタログスペックを盛るために手を加えました」系のがほぼないんだよw
唯一ダイハツに近い行為をやっているのがRXだね!これも結局市販車は本来の性能が出るんだけどwww
↑
タイマーエアバッグや台車重量規定無視とかダミーの衝突角度変更とか試験結果左右入れ替えとか
エンジン出力制御して再試験とか試験結果を盛ってる時点でダイハツとまったく同類行為なんだけど、
どこがどう「レベルが違う」んだ?
三行目なんか言ってることが完全に意味不明になってるし
ここはニュース系板と違って多少はモノゴトのわかるやつが多いからレスに気をつけろよクソザコナメクジ
2024/06/05(水) 09:53:46.78ID:bYW72Pd/0
>>5
なんで語尾で毎回自己紹介してんのwほんとわかりやすくていいね、自称モノゴトがわかる人間がダイハツ養護してるの草でしょ
RXは試験車両個体の不具合で狙いの性能が出ていなかったのをROMチューンで出力あげちゃってるんだよ、市販車では問題がないって話になってるけどこりゃやってることはダイハツだよね
まぁ正常品なのに未達なダイハツの方が酷いんだけどね
ダミー衝突角度も今回発覚した組は厳しい方の条件でやってるでしょ?性能未達を達成したように偽装する行為と「同じレベル」か?ww
有料会員に登録してぜひ最後まで読んでくれな
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02708/010900001/
なんで語尾で毎回自己紹介してんのwほんとわかりやすくていいね、自称モノゴトがわかる人間がダイハツ養護してるの草でしょ
RXは試験車両個体の不具合で狙いの性能が出ていなかったのをROMチューンで出力あげちゃってるんだよ、市販車では問題がないって話になってるけどこりゃやってることはダイハツだよね
まぁ正常品なのに未達なダイハツの方が酷いんだけどね
ダミー衝突角度も今回発覚した組は厳しい方の条件でやってるでしょ?性能未達を達成したように偽装する行為と「同じレベル」か?ww
有料会員に登録してぜひ最後まで読んでくれな
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02708/010900001/
2024/06/05(水) 11:51:16.45ID:sJj5LJfs0
HAGE
2024/06/05(水) 14:50:04.55ID:CMVWn6Kk0
目糞が鼻糞を馬鹿にしてるw
アイドリングストップ、オフにし忘れはあるけど納車されて1年で合計1分いかないくらいだったのが12ヶ月点検で帰ってきたら4分半にもなってて悲しい
10 警備員[Lv.1][新芽]
2024/06/05(水) 16:58:04.09ID:ZRjS3apM0 アホ同士の喧嘩は他所でやってーな
2024/06/05(水) 22:26:47.36ID:WZC4X+8X0
>>6
ダイハツ擁護なんかしてもいねーしするつもりもねーよ。何を見ても見当違いなことを言うやつだな
お前みたいなエクストリーム擁護するバカを笑いに来ただけだ
不正した側の「より厳しい条件でやった試験結果だ」という主張をそのまま鵜呑みにするとか知恵遅れすぎんだよ
それだと不正行為をする合理性がねえんだから。バカも休み休み言えバカ。いやもう永遠に休め
ダイハツ擁護なんかしてもいねーしするつもりもねーよ。何を見ても見当違いなことを言うやつだな
お前みたいなエクストリーム擁護するバカを笑いに来ただけだ
不正した側の「より厳しい条件でやった試験結果だ」という主張をそのまま鵜呑みにするとか知恵遅れすぎんだよ
それだと不正行為をする合理性がねえんだから。バカも休み休み言えバカ。いやもう永遠に休め
2024/06/05(水) 22:28:52.79ID:WZC4X+8X0
ダイハツ同様の手法でエアバッグにタイマー仕込んで起動させてんのに「このトヨタの不正はダイハツとは違うキレイな不正だ」って笑わせに掛かってんだろ
2024/06/05(水) 22:44:50.29ID:e5cSPn040
今回の不正については河口まなぶが詳しくYouTubeで説明してるから、一度観てみると良いよ
2024/06/05(水) 22:45:17.94ID:e5cSPn040
>>12
それ、マツダな
それ、マツダな
2024/06/05(水) 22:56:59.17ID:WZC4X+8X0
>>14
https://toyotatimes.jp/toyota_news/1060_1.html
トヨタな
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240605/YllXNzJQZC8w.html
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240604/UkZ6MzFYU1Qw.html
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240603/emM3clFUUUIw.html
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240602/emh6bGREb2Yw.html
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240601/RXNOOVUyQWUw.html
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240531/QnZod05BdG8w.html
専門板はニュース系板と違って多少は知見のあるのがいるけど、どんな過疎板でも絶対にマジキチが1人居るってのがなあ
https://toyotatimes.jp/toyota_news/1060_1.html
トヨタな
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240605/YllXNzJQZC8w.html
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240604/UkZ6MzFYU1Qw.html
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240603/emM3clFUUUIw.html
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240602/emh6bGREb2Yw.html
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240601/RXNOOVUyQWUw.html
ttp://hissi.org/read.php/auto/20240531/QnZod05BdG8w.html
専門板はニュース系板と違って多少は知見のあるのがいるけど、どんな過疎板でも絶対にマジキチが1人居るってのがなあ
2024/06/05(水) 23:00:31.13ID:B1dbaxJv0
とりあえず現時点で型式の取り消し受けてる車はロッキーより酷い
取り消しが解除されてようやくロッキー同等ということでしょ
ちなみに今日の新聞記事読み漁ったら、まだ調査は継続中で不正の規模は今後拡大する恐れがあるってさ
取り消しが解除されてようやくロッキー同等ということでしょ
ちなみに今日の新聞記事読み漁ったら、まだ調査は継続中で不正の規模は今後拡大する恐れがあるってさ
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/05(水) 23:19:53.51ID:AqdTrG7N0 キャンセルが嫌だから登録済未使用車しか買わんわ
いろいろオプション込みだから安い、即納車される、キャンセルされない
最強
いろいろオプション込みだから安い、即納車される、キャンセルされない
最強
2024/06/05(水) 23:29:03.03ID:e5cSPn040
>>17
値引きあんの?
値引きあんの?
2024/06/07(金) 11:57:17.47ID:NMXKlWd+0
ライズボロいから売ったわ
そんで中古のエクストレイル買ったわ
ボロかったわ
そんで中古のエクストレイル買ったわ
ボロかったわ
2024/06/07(金) 23:19:41.91ID:v3DRGndI0
現行はいいけど先代はボロいな
2024/06/08(土) 00:44:18.74ID:he4jssCm0
ライズHVは妻の車としてあるけど、概ね満足だな
2024/06/08(土) 07:45:02.44ID:oHOQCJ9M0
冷間時はエンジンがうるさいけど、すぐ慣れた。
次期モデルでそれが改良されて日産ノートくらい静かになったらいいな
次期モデルでそれが改良されて日産ノートくらい静かになったらいいな
2024/06/08(土) 08:37:30.92ID:IOOQNlaN0
始動時だけエンジンうるさいな。
効率のいい回転数なんだろうけど
効率のいい回転数なんだろうけど
2024/06/08(土) 10:10:03.75ID:G9oV6Ak60
開発期間を短縮して34年も不正して認証受けてたダイハツに効率の良いエンジンなんて作れる?
26846
2024/06/08(土) 10:48:11.90ID:ipxO2AR70 実燃費考えたらあきらに日産より効率いいもんな
2024/06/08(土) 11:37:08.76ID:hf0TDttq0
実際に燃費いいからね
同じエンジンの1.2NAも燃費いい
同じエンジンの1.2NAも燃費いい
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/08(土) 16:36:46.08ID:qYzn0f5V0 ハイブリッドってまだ販売再開されませんかね?
2024/06/08(土) 17:02:59.54ID:R167Ripz0
大々的にはやってないけど受注とってるよ
どこも台数限定だからお早めに
納期は2~3ヶ月
どこも台数限定だからお早めに
納期は2~3ヶ月
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/08(土) 17:20:16.11ID:zakodeov0 車の機能も兼ね備えた1500W発電機として見れば不正なんて気にならなくなる
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/08(土) 17:57:26.48ID:d3vgWibw0 1500wのインバータとか5万もしないんだけどな
2024/06/08(土) 18:38:30.55ID:dOvBjyev0
>>32
発電機なんかいつ使うんだよ
発電機なんかいつ使うんだよ
2024/06/09(日) 06:57:05.49ID:a7nCtBZE0
大丈夫なんですか?と聞いたら👃でせせら笑いやがった
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/09(日) 08:29:14.57ID:d6h/5OMQ02024/06/09(日) 08:47:44.72ID:qEVyIKZq0
>>36
頭足りないから12Vバッテリー直で繋げば1500W使えると思ってんだろww
頭足りないから12Vバッテリー直で繋げば1500W使えると思ってんだろww
2024/06/09(日) 09:46:51.80ID:nUBmbytP0
ポタ電積めば良いんだが2000w近く使える物はデカくて重いんだよなぁ
2024/06/09(日) 17:17:39.20ID:fyrj6xsD0
1000ccターボのワイ 車中泊やキャンプ用にポタ電積みっぱにしたいがリン酸鉄であっても夏場はおろしてしまうンゴ
40 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/09(日) 21:25:18.28ID:mT5HE4R60 4wd注文して来た、10月初旬納車予定
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/10(月) 15:01:32.11ID:m/X6sb2N0 ここまで来たらモデルチェンジまつか
2024/06/10(月) 16:28:36.25ID:xsReA+KL0
フルモデルチェンジやったら高くなるけどな
2024/06/10(月) 17:17:57.52ID:FBU8sOBy0
生産がダイハツなのは許容するなら設計もエンジンも全部トヨタ主導にしてくれ
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/10(月) 18:54:02.99ID:GATd6IJf0 >>44
それよな
それよな
2024/06/10(月) 21:45:59.78ID:4e8jdd0Q0
あとACC
2024/06/10(月) 21:46:14.08ID:4e8jdd0Q0
ライズスペースの話はどうなった?
2024/06/10(月) 21:54:38.38ID:ZytCB3Ee0
なくなったんじゃね?
2024/06/12(水) 18:46:29.19ID:4hYcZoyi0
【悲報】ヤリクロ国基準すら怪しい模様
2024/06/12(水) 18:56:28.34ID:4hYcZoyi0
国際基準すらアウトってヤリクロ詰んだかも
51名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/06/12(水) 19:08:22.12ID:Ch70XLkZ0 そりゃ国内認証とUN認証で同じ試験なんだからそうでしょとしかww
知らないで騒いでたの?
知らないで騒いでたの?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/12(水) 19:19:52.73ID:+Mf3XmwM0 ライズの時は国際基準ってどうなった?
2024/06/12(水) 19:49:18.95ID:eiG22PR50
ロキライ不正でDisってたヤリクロ勢は今どんな気分?
2024/06/12(水) 20:21:57.13ID:k3LG91Eb0
2024/06/12(水) 20:24:45.98ID:Ch70XLkZ0
2024/06/13(木) 19:31:58.32ID:N5YGdOt00
ライズの買取相場上がってるらしいね
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/13(木) 19:34:11.85ID:xWpGi2vs0 ライズ不正でヤリ黒納車待ちに変更した人いる?
2024/06/14(金) 12:02:04.78ID:rgo4OguF0
カンボジアでライズGRが発売されるらしいけど、日本でも販売されたら、ロッキーでもGR仕様出るんかな?フロントはライズよりロッキーの方がカッコいいからロッキーGR出てほしいな。
2024/06/14(金) 19:45:04.55ID:5nXMX14J0
カンボジア仕様とか乗りたいか?
2024/06/14(金) 20:24:31.56ID:imGkkLBp0
カンボジア仕様って暖房ないんじゃね?
2024/06/14(金) 20:42:08.93ID:eRNhcquv0
11月で5年も経つんだ。
海外市場メインだから来年あたりFMCかもな
海外市場メインだから来年あたりFMCかもな
2024/06/14(金) 20:45:16.95ID:PyIlZj530
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kurumanews/trend/kurumanews-785365
トヨタ新型「ライズ」発表へ!? コンパクト“スポーティ”SUV爆誕へ!精悍エアロが超カッコイイ「ライズGRS」カンボジアで予約受付開始
トヨタ新型「ライズ」発表へ!? コンパクト“スポーティ”SUV爆誕へ!精悍エアロが超カッコイイ「ライズGRS」カンボジアで予約受付開始
2024/06/14(金) 22:03:09.04ID:SlYNtt460
440万円て
2024/06/15(土) 00:33:43.18ID:u6ffwnhq0
>>57
ヤリ過ぎクロス不正で生産止まって絶望してるね
ヤリ過ぎクロス不正で生産止まって絶望してるね
2024/06/15(土) 07:18:08.02ID:z6g3jmGp0
2024/06/15(土) 08:12:35.11ID:I8hxGLL90
ヤリクロ7月も生産停止か。
シエンタノアヴォク等の主力商品もリコール続きだし
シエンタノアヴォク等の主力商品もリコール続きだし
2024/06/15(土) 11:04:13.68ID:7WWCNck40
ALPINE/アルパイン ビッグX X9NX2(X9NX)付けようと思うんですが、これから注文するらいずに問題なく付きますか?
ナビレディパッケージで注文して
ナビ本体 X9NX2(X9NX)と取付キットKTX-X9-RZ-200-NRで問題ないですか?
取り付けは新車購入時にディーラーで取り付けて貰う予定です。
メーカー適合表で2019(令和1)11月から2021年(令和3)10月みたいな書き方されて上手く付くのか気になります。
https://i.imgur.com/OxWMpwR.jpeg
ナビレディパッケージで注文して
ナビ本体 X9NX2(X9NX)と取付キットKTX-X9-RZ-200-NRで問題ないですか?
取り付けは新車購入時にディーラーで取り付けて貰う予定です。
メーカー適合表で2019(令和1)11月から2021年(令和3)10月みたいな書き方されて上手く付くのか気になります。
https://i.imgur.com/OxWMpwR.jpeg
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/15(土) 14:07:16.43ID:Q+CR2ZTd0 ご自身の車両の年式とグレード書かなきゃ回答できないよ
jifuplaceってとこを検索してみて
jifuplaceってとこを検索してみて
2024/06/15(土) 21:44:46.50ID:uGv4QMdH0
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/16(日) 00:34:13.58ID:lwygAEa80 そろそろフェイスチェンジくらいするんじゃないかな
2024/06/16(日) 08:27:14.13ID:SLwaiP4H0
リアデザイン変更して欲しい
2024/06/16(日) 12:58:13.26ID:ejV4lnUu0
ダイハツは、ルーミーのフルチェンが死活問題なんで、ロッキーはしばらく放置な気がする
2024/06/16(日) 13:41:00.19ID:fvqhiaUA0
まずはムーヴからだろう
次は売れ線のルーミー
次は売れ線のルーミー
2024/06/16(日) 16:12:37.96ID:wCyEN8YL0
サイズと1Lターボ維持してトヨタセーフティセンス積んでくれぇ
もしくは他社がまともな対抗作ってくれぇ
ZR-V4駆なしとか酷すぎるし クロスビーも進化しなすぎ!
もしくは他社がまともな対抗作ってくれぇ
ZR-V4駆なしとか酷すぎるし クロスビーも進化しなすぎ!
2024/06/16(日) 17:52:31.64ID:Zkh3B8Q20
THSも積んで良いんやで
2024/06/16(日) 20:18:18.74ID:u9eynzwN0
ターボは原価高いし次回は廃止だろ。
2024/06/16(日) 20:39:07.52ID:PQF0Si8L0
2024/06/17(月) 07:54:26.89ID:8EnPYWA+0
現行機が台数限定生産でこれで最後っていってたし
噂通り来年モデルチェンジするでしょ
噂通り来年モデルチェンジするでしょ
2024/06/17(月) 19:02:27.43ID:zGdi+Hw40
トヨタがあのざまで出せるわけ無いだろw
80名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/17(月) 19:45:55.81ID:qLxsUwZE0 新型ライズはトヨタが責任もって認証とるので安心して下さい
2024/06/17(月) 21:14:36.19ID:jEhQg3c20
マレーシアでも兄弟車作ってるし、無くなる事は無いだろうけどね
2024/06/17(月) 21:40:22.08ID:J1FbSEVJ0
トヨタがスズキのブロンクスに浮気しないかが心配だけどスペック的にライズが圧勝なんだよな
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/18(火) 22:27:55.39ID:kKj9nXuJ0 トヨタとダイハツとどっちで買うのが得?
2024/06/18(火) 23:08:47.07ID:U5Ax+YII0
2024/06/19(水) 10:43:16.94ID:kus3aOly0
国道沿いのトヨタでライズZ未使用車265万てwオーディオレスでマットバイザーなしでしょw
2024/06/19(水) 11:38:02.43ID:eKe8FnaG0
新車買った方がマシだな
2024/06/19(水) 13:39:55.79ID:j9VmAPve0
>>83
見た目が気に入った方買えばいいんでない
見た目が気に入った方買えばいいんでない
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/24(月) 19:44:46.07ID:Zu4Rx0a/0 かたやトヨタの廉価車
かたやダイハツの高級車
かたやダイハツの高級車
2024/06/25(火) 15:48:32.32ID:+rvp91WE0
細々としたスイッチ類にまで照明が入ってるのはダイハツらしい。
先代の日産ノートなんてシフトレバー横の照明さえ省かれてるのに。
先代の日産ノートなんてシフトレバー横の照明さえ省かれてるのに。
2024/06/27(木) 17:07:59.37ID:nYZwm27g0
>>88
昔にダイハツの高級車YRVに乗ってたけどポンコツだったぞ
昔にダイハツの高級車YRVに乗ってたけどポンコツだったぞ
2024/06/27(木) 17:26:43.74ID:uCNXixZO0
テリオス復活はよ
2024/06/27(木) 22:28:10.85ID:m82EtnMb0
駐車場でヴェゼルと並ぶと、ロッキーHEVの方が大きく立派に見えたりする。
顔が大きいからだが、デザイン特にロッキーHEVのグリルは中々よい。
顔が大きいからだが、デザイン特にロッキーHEVのグリルは中々よい。
2024/06/28(金) 04:55:00.38ID:CxZl55yT0
見た目はライズよりもロッキーの方が良いな
2024/06/28(金) 06:12:55.37ID:sjVIKi360
ライズ・ロッキーは特に近くだとデカく見えるんだよな
ただ遠目だとやっぱり小さいんでちょっと混乱する
個人的にはイカつい顔して体は小さいブルドッグ的な可愛さを感じる
ただ遠目だとやっぱり小さいんでちょっと混乱する
個人的にはイカつい顔して体は小さいブルドッグ的な可愛さを感じる
95名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/06/28(金) 10:08:02.91ID:89wRn+zW0 遠目だと全長が見えちゃうからね。
今度のFMCでは、ジムニーほどではないにせよ、もう少しタフ路線に振ってもらいたい。
今度のFMCでは、ジムニーほどではないにせよ、もう少しタフ路線に振ってもらいたい。
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/28(金) 14:14:07.09ID:9YoQTs130 今年中に受注打ち切りだろ
いよいよFMCが来る
次はトヨタの仕切りだから値段上げてくるだろ
ヤリクロ超えかな
やだな
いよいよFMCが来る
次はトヨタの仕切りだから値段上げてくるだろ
ヤリクロ超えかな
やだな
2024/06/28(金) 14:40:37.98ID:cdjg4GWi0
THS来るってさ
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/28(金) 14:56:06.64ID:T4iy7qhQ0 いらねー
燃費もスムーズさもダイハツシリーズ式にボロ負けのクソシステムじゃねーか
燃費もスムーズさもダイハツシリーズ式にボロ負けのクソシステムじゃねーか
2024/06/28(金) 15:45:52.44ID:x93rGBBz0
THSは歓迎だろ。
街中はシリーズ式で文句ない低燃費なんだけど、高速が致命的に燃費悪いんだよな。
100km/h〜120km/h巡行だとヘタするとガソリンモデルより燃費悪い。
16〜18km/Lだからな。
無駄に発電しすぎですぐバッテリーが7メモリに達してしまい、減速時に捨て電するのも不満。
街中はシリーズ式で文句ない低燃費なんだけど、高速が致命的に燃費悪いんだよな。
100km/h〜120km/h巡行だとヘタするとガソリンモデルより燃費悪い。
16〜18km/Lだからな。
無駄に発電しすぎですぐバッテリーが7メモリに達してしまい、減速時に捨て電するのも不満。
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/28(金) 16:35:32.43ID:A6Bx5wkj0 皆安くて買ってたのにヤリクロ超えたら意味ないじゃん
空力特性も有りそうだけど、モーターのみで高速引っ張るとなー
とはいえ次世代THSもモーター強化で4気筒ショートストロークだし
低中速ならシリーズ式に近くなるのか?嵩は下がってもワイドなら
小型車の回転半径を保てるか?ダイハツ車の使われ方も考えると…
とはいえ次世代THSもモーター強化で4気筒ショートストロークだし
低中速ならシリーズ式に近くなるのか?嵩は下がってもワイドなら
小型車の回転半径を保てるか?ダイハツ車の使われ方も考えると…
2024/06/28(金) 17:10:42.83ID:rlnouv7t0
>>98
ユーザーによる燃費サイト
https://i.imgur.com/LGx5LZH.png
ヤリスHV→29.11 km/L
アクア→27.57 km/L
ロッキーHV →27.31 km/L
加速性能(0-100)
ヤリスhv1.5L→8.40秒
アクア1.5L→8.26秒
ライズHV1.2L 9.92秒
THSには勝てません。。。
ユーザーによる燃費サイト
https://i.imgur.com/LGx5LZH.png
ヤリスHV→29.11 km/L
アクア→27.57 km/L
ロッキーHV →27.31 km/L
加速性能(0-100)
ヤリスhv1.5L→8.40秒
アクア1.5L→8.26秒
ライズHV1.2L 9.92秒
THSには勝てません。。。
2024/06/28(金) 20:29:25.41ID:89wRn+zW0
シリーズHVの繋ぎ目のないスムーズさを知ったら、ヤリクロクラスのパラレルHVなんて乗れないよ。
2024/06/28(金) 23:16:18.79ID:rlnouv7t0
2024/06/29(土) 00:07:50.16ID:V4hqz3Qg0
0ー100km加速は、間違いなくもっと速い
2024/06/29(土) 01:29:37.48ID:zR8rBoPc0
>>102
ノートオーラならもっと速いだろ
ノートオーラならもっと速いだろ
2024/06/29(土) 05:18:00.86ID:xaAv8DOg0
2024/06/29(土) 09:50:12.31ID:hIufsW4l0
ヤリクロより高くなるとか有り得へんからな
2024/06/29(土) 12:54:14.38ID:MFQkbo/k0
最近ボタン押していないのに勝手に音声認識発動するだけど同じ症状の人いない?
2024/06/29(土) 13:43:20.00ID:ubVMU5yx0
トヨタのヤリスはパラレルハイブリッドシステムを採用しています。具体的には、「Toyota Hybrid System II (THS II)」と呼ばれるシステムで、内燃エンジンと電気モーターが並列に配置され、それぞれが独立して動力を発生し、必要に応じて協調して走行を支援します。
2024/06/29(土) 14:04:55.52ID:QEsW9YUn0
>>110
スプリット方式じゃねーの?
スプリット方式じゃねーの?
2024/06/29(土) 15:45:52.52ID:jgZl3XUf0
パラレルって昔のホンダの記憶がある
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/30(日) 05:49:13.18ID:m9EYfrMB0 ヤリクロば下手したら今回の問題でアクシオフィールダーと一緒にフェードアウトしかねないから
次期モデルでヤリクロと同程度のスペックにしてくれないかな?
既にダイナミックコントロール4WDあるし1.5LエンジンやTHS、E-fourも搭載できると思うしスマアシによって価格もヤリクロ-20万に抑えられるんでは
次期モデルでヤリクロと同程度のスペックにしてくれないかな?
既にダイナミックコントロール4WDあるし1.5LエンジンやTHS、E-fourも搭載できると思うしスマアシによって価格もヤリクロ-20万に抑えられるんでは
より厳しいだとか左右代用しちまって基礎設計古いそれらより
積み荷の移動防止試験を旧基準でやっちまっただけくらいなら
国内だけじゃない売れ筋を無くしはしないんじゃないか
THSはダイハツ車の大きさで電動化や適合の難しさを考えても
軽から撤退し、実質的な車種が少ないスバルならではだろう
安全的にはステレオカメラ繋がりでアイサイトが欲しいよ
積み荷の移動防止試験を旧基準でやっちまっただけくらいなら
国内だけじゃない売れ筋を無くしはしないんじゃないか
THSはダイハツ車の大きさで電動化や適合の難しさを考えても
軽から撤退し、実質的な車種が少ないスバルならではだろう
安全的にはステレオカメラ繋がりでアイサイトが欲しいよ
2024/06/30(日) 12:15:10.72ID:6u+ee/by0
そろそろAピラーガッサガッサの個体見かけるけど
フロントガラス剥がさないと張り替えれないの?
フロントガラス剥がさないと張り替えれないの?
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/30(日) 19:07:02.75ID:RimhsSy10 今日ディーラーにライズを見に行ったんだけど、改良があるみたいで8、9月生産分の枠で受注停止だって
ダイハツは行ってないけどあっちも同じだよねぇ?
駆け込みで今のにするか改良後にするか悩ましい…
まさかのハイブリッドの四駆が来るなら待つんだけどなぁ
ダイハツは行ってないけどあっちも同じだよねぇ?
駆け込みで今のにするか改良後にするか悩ましい…
まさかのハイブリッドの四駆が来るなら待つんだけどなぁ
2024/06/30(日) 20:25:19.57ID:PvrFQ5zL0
運転支援の改良があれば欲しいなあマジで
2024/06/30(日) 20:47:03.19ID:TF2J1Xva0
納車から2年半経ったけど思いの外カウルトップの劣化が早くてちょっとショック
2024/06/30(日) 20:49:52.68ID:duIObN120
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/30(日) 21:57:10.27ID:RimhsSy102024/06/30(日) 23:52:58.50ID:Wrz+aN5X0
後退時車両直後確認装置(装着義務化)とかの保安基準が
能登半島地震等の影響で5月から11月適用に伸びてるので
何かしらあるのは確実じゃないか?
それはそれでオーダーを留める程の事かとも思えるが
大幅改良なら他車種のが先じゃないかという気もする
能登半島地震等の影響で5月から11月適用に伸びてるので
何かしらあるのは確実じゃないか?
それはそれでオーダーを留める程の事かとも思えるが
大幅改良なら他車種のが先じゃないかという気もする
123名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 00:18:01.50ID:i6j6XH5P0 何こいつスクリプト?
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 07:11:30.26ID:pLFrFPxS0 ロキライもディスプレイオーディオのみになるんかな
2024/07/01(月) 07:38:32.89ID:bnB1rMwi0
>>110
THS2はシリーズパラレル(スプリット)だぞ
こんな感じかな
シリーズ方式→モーター駆動でエンジンは発電専用、エンジンで発電した電気でモーターを駆動
これはわかるだろ?
パラレル方式→エンジンとモーターの動力が並行して(あるいは切り離して独立して)使われる
エンジンは動力として使われるが、その駆動力の一部でモーター回してを充電することは可能(エンジンを発電に全振りすることはできない)
シリーズパラレル(スプリット)→駆動用モーターと従電用モーターを搭載し、エンジンの動力を遊星ギアで駆動力と発電用モーターに自由に振り分けることができる
エンジンの動力を駆動力に全振りして同時に駆動用モーターを動かすこと(パラレル方式)も、エンジンの駆動力をほぼ発電用モーターに回して駆動用モーターで駆動することも(シリーズ方式)どっちも可能
もちろんエンジン停止して駆動用モーターのみで走行することも可能
THS2はシリーズパラレル(スプリット)だぞ
こんな感じかな
シリーズ方式→モーター駆動でエンジンは発電専用、エンジンで発電した電気でモーターを駆動
これはわかるだろ?
パラレル方式→エンジンとモーターの動力が並行して(あるいは切り離して独立して)使われる
エンジンは動力として使われるが、その駆動力の一部でモーター回してを充電することは可能(エンジンを発電に全振りすることはできない)
シリーズパラレル(スプリット)→駆動用モーターと従電用モーターを搭載し、エンジンの動力を遊星ギアで駆動力と発電用モーターに自由に振り分けることができる
エンジンの動力を駆動力に全振りして同時に駆動用モーターを動かすこと(パラレル方式)も、エンジンの駆動力をほぼ発電用モーターに回して駆動用モーターで駆動することも(シリーズ方式)どっちも可能
もちろんエンジン停止して駆動用モーターのみで走行することも可能
2024/07/01(月) 07:46:17.87ID:bnB1rMwi0
2024/07/01(月) 10:51:16.49ID:c9q7K/dP0
シャア『よし エアバッグは__ 壁に衝突する直前に爆発するようにセット』
2024/07/01(月) 11:15:20.13ID:gpdSLfCb0
ワロタ
2024/07/01(月) 11:42:04.99ID:qb52qnfM0
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 11:48:52.40ID:9MPaNz5w0 フロンクス日本投入
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 12:35:59.35ID:fHzUaSI502024/07/01(月) 12:58:07.26ID:1SDMvv0q0
2024/07/01(月) 14:09:58.47ID:8dZ3LYLL0
>>129>>132
なんでヤリスクロスと比較するんだ?
ヤリスクロスは3ナンバーだし車両重量もタイヤ幅もホイールサイズも違うから比較しても意味ないよ
あと129のやつは車名検索になってるから他車はヤリスクロス含め4WDとかも全部ごっちゃになってる
同条件で比較するなら車種で検索しないと意味ないよ
わざとやってるのか、本当に頭が悪いのかは知らないけど
なんでヤリスクロスと比較するんだ?
ヤリスクロスは3ナンバーだし車両重量もタイヤ幅もホイールサイズも違うから比較しても意味ないよ
あと129のやつは車名検索になってるから他車はヤリスクロス含め4WDとかも全部ごっちゃになってる
同条件で比較するなら車種で検索しないと意味ないよ
わざとやってるのか、本当に頭が悪いのかは知らないけど
2024/07/01(月) 15:53:08.30ID:PnsMYsxM0
ロッキーとライズで燃費違う時点で参考程度でしょ
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 19:33:06.43ID:WKqHytmJ0 あっ
ワクチン打っても変わらないね
そんなことも気にせずに「スターに頼るようで利用するためにやる気出すからな
ワクチン打っても変わらないね
そんなことも気にせずに「スターに頼るようで利用するためにやる気出すからな
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 19:36:01.83ID:sFxvfWXu0 普通はパスワード再設定なしっw
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 19:43:29.88ID:PGuy19480 バンドルって作るとき名前すら登録したと発覚→チームドクターの判断が必要になるのやら
ハガレンのせいにする資格1ミリもないわ
インタビューもあるでしょ?
ハガレンのせいにする資格1ミリもないわ
インタビューもあるでしょ?
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 19:47:25.09ID:RDa+dF400 お仕事アニメってあったっけ?
おもろいかどうかもわかりません
おもろいかどうかもわかりません
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 19:57:34.51ID:BTupkzfG0 親より先に逝くことは含む銘柄を持って独立国になっても、化粧品メーカーぐらいの
ワクチンでの流出だったんだろうか
ワクチンでの流出だったんだろうか
2024/07/01(月) 21:04:44.65ID:FdnQDKVE0
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 21:35:49.64ID:NTPISPzF0 ミュヲタからみたら素人のお花畑以外はそれぞれ仲良くしてくれた人だともっと安いはずだ
ダイエットもうひとふんばりしないと思うけど、円高に振れたら怖いから
ダイエットもうひとふんばりしないと思うけど、円高に振れたら怖いから
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 22:15:46.24ID:npZRRmsF0 シートベルトして欲しい
ふー(海よりも深い溜息)、減配しなければなりません。
ハイスコアガールあるやん
ふー(海よりも深い溜息)、減配しなければなりません。
ハイスコアガールあるやん
2024/07/02(火) 01:20:43.73ID:bAdzDgAj0
>>140
グロ
グロ
2024/07/02(火) 15:58:52.74ID:vODudLU00
>>116
保安基準の改定で仕様変更じゃなくて?
保安基準の改定で仕様変更じゃなくて?
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/02(火) 21:43:20.50ID:g/i0POk/0 >>144
そこのディーラーでは保安基準の話しは出たけど、それ以上のことは言わなかったから詳細はわからない
ただ、スズキのフロンクスが国内販売決まったから、今週末に昔馴染みのトヨペット店に行ってそれ絡みの話しがあるんじゃないかとか、もう少し突っ込んで聞いてくるつもり
そこのディーラーでは保安基準の話しは出たけど、それ以上のことは言わなかったから詳細はわからない
ただ、スズキのフロンクスが国内販売決まったから、今週末に昔馴染みのトヨペット店に行ってそれ絡みの話しがあるんじゃないかとか、もう少し突っ込んで聞いてくるつもり
2024/07/03(水) 00:40:02.42ID:cRQTwteS0
2024/07/03(水) 06:02:55.79ID:1FkvXYrF0
ライズ買う層はトヨタのエンブレムが欲しいわけだからSマークには行かんやろね
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/03(水) 07:34:28.60ID:V+Emk6UP0 タイザーを早く
2024/07/03(水) 11:51:57.89ID:qdwMy51t0
タイザーことフロンクスは電子パーキングじゃないんだよなー
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/03(水) 12:54:29.55ID:V+Emk6UP0 >>149
フロンクスは国内版は電Pらしい
フロンクスは国内版は電Pらしい
2024/07/03(水) 14:46:19.05ID:9DZoWLVo0
>>146
英文翻訳するとロッキーよりライズのほうがイカしてるね!ってことらしい
英文翻訳するとロッキーよりライズのほうがイカしてるね!ってことらしい
2024/07/04(木) 15:01:25.31ID:cD0a0oEk0
まぁライズはシティ感あるけどロッキーはなんか芋っぽいよね
古臭いというか田舎くさいというか
古臭いというか田舎くさいというか
2024/07/04(木) 17:17:13.95ID:oM+Y5THN0
ロッキーはアウディっぽくて好きだけどな
トヨタ コロナや日産 ブルーバードクラスの車を作っていた芋メーカー
んで、アウディクワトロでWRCを席巻してから変わったわけ
んで、アウディクワトロでWRCを席巻してから変わったわけ
2024/07/05(金) 13:12:56.58ID:rTTK/WvB0
誰もそんなこと聞いてない
157 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/05(金) 14:32:13.46ID:sfOp93cR0 小俣今日もまーたまた一つお利口になっちゃったもんねー
良かったな小僧
良かったな小僧
2024/07/05(金) 21:47:34.60ID:l3fo7wOy0
ダイハツロッキー1000ターボなんだけどナビ辺りの異音は我慢するとしてドライブに入れた時のキューって異音はなんとかならんのかね?
まだ保証期間だから治してくれるのか?
まだ保証期間だから治してくれるのか?
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/05(金) 23:02:16.72ID:NCeDYn4r0 ロッキーは見た目が格好いいんだから我慢しろ
2024/07/06(土) 07:21:46.46ID:Um6ebhob0
シフトレバー叩けば治る
2024/07/06(土) 09:47:27.65ID:M7jV16eb0
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/06(土) 12:45:11.21ID:sfhaXpqG0 なにせロッキーはアウディレベルだからな
163名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/07(日) 21:57:07.52ID:URr3NmAh0 顔はロッキーの方が好みだったけど、ダイハツはあまり売る気の姿勢が見れなくて、最後は昔馴染みのトヨタでライズに決めてきた
トヨタでライズの今後のこと聞いたけど販売店レベルにはまだトヨタからは何も通達きてなかった
ダイハツの方は11月に10万から15万ぐらい値上げで保安基準適合に対応だってさ
納車は10月予定だからまだまだ先だけど、これからよろしくー!
トヨタでライズの今後のこと聞いたけど販売店レベルにはまだトヨタからは何も通達きてなかった
ダイハツの方は11月に10万から15万ぐらい値上げで保安基準適合に対応だってさ
納車は10月予定だからまだまだ先だけど、これからよろしくー!
2024/07/08(月) 10:06:41.68ID:uhzcLEeK0
ルーミーは復活以来また店頭に並んでよく売れてるみたいだけどライズはそうでもないんだよな
ロッキーに至っては試乗車も全然なくてダイハツはもう軽しかやらないつもりなのか?という感じ
トヨタの中でも扱い迷ってるのかねえ
まあ車自体は良いものだからユーザーにはあんま関係ないけどね!オメ
ロッキーに至っては試乗車も全然なくてダイハツはもう軽しかやらないつもりなのか?という感じ
トヨタの中でも扱い迷ってるのかねえ
まあ車自体は良いものだからユーザーにはあんま関係ないけどね!オメ
2024/07/08(月) 14:47:14.34ID:+bjWgV8t0
>>163
トヨタでロッキー買えよ
トヨタでロッキー買えよ
2024/07/08(月) 15:00:45.07ID:/lKdKbTp0
ロッキーにトヨタのエンブレムつけるのが最強よ
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/08(月) 22:44:56.83ID:x7PjVy8N0 トヨタでロッキーを買うというか、ロッキー顔のエクステリアオプションを出してくれればそれにするよ
なんせ、ダイハツは全然売りたいという熱意が無かったなぁ…
飛び込みで行ったから向こうも警戒してたのかもしれないけど、あの対応では嫁さんの乗る車で他の車を検討しに行っても買う気にはならんな
なんせ、ダイハツは全然売りたいという熱意が無かったなぁ…
飛び込みで行ったから向こうも警戒してたのかもしれないけど、あの対応では嫁さんの乗る車で他の車を検討しに行っても買う気にはならんな
2024/07/09(火) 00:59:53.13ID:NawCc3by0
トヨタが小型車を捨てることは絶対に無い。
アジア向けのラインナップもあるし
アジア向けのラインナップもあるし
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/09(火) 07:07:39.20ID:t1QDyjWo0 やっぱりダイハツディーラーとかボーナス安かったのかな?それでヤル気が起きないとか
2024/07/09(火) 08:29:59.27ID:YMXkooF20
2024/07/09(火) 15:45:51.62ID:74mA7dIp0
2024/07/09(火) 18:10:55.21ID:jiWgzj3V0
ロッキー乗りだけどダイハツディーラーってオイル交換や点検高くね?1000CCでオイルの量も少ないくせにプリウスと同じ値段
2024/07/09(火) 18:21:35.36ID:jCLWbsrX0
>>171
トヨタと言っても会社が複数あるし、値引きなんて店舗と営業マンとタイミング次第だぞ
トヨタと言っても会社が複数あるし、値引きなんて店舗と営業マンとタイミング次第だぞ
2024/07/09(火) 18:45:53.87ID:0lzYeYGG0
2024/07/09(火) 20:15:24.00ID:jiWgzj3V0
これほんまか?
俺も2020年式のロッキープレミアム黒を1年落ちの中古買って現在38000キロ。ほぼフルオプション。購入価格は乗り出し車検1年残りで約200万。170万で売れるなら売りたいな
俺も2020年式のロッキープレミアム黒を1年落ちの中古買って現在38000キロ。ほぼフルオプション。購入価格は乗り出し車検1年残りで約200万。170万で売れるなら売りたいな
2024/07/09(火) 20:15:38.11ID:jiWgzj3V0
2024/07/10(水) 00:40:18.66ID:6jqZYnjN0
どの車でも値引きは、下取りの有無やディーラーオプション、コーティング等で全然違ってくるしな
>>173
東京はトヨタモビリティ一択だけどな
東京はトヨタモビリティ一択だけどな
2024/07/10(水) 17:06:52.60ID:en+4IpL20
ライズは買取価格上がってるらしい
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/11(木) 18:01:07.42ID:Wr3umF5w0 ダイハツ、新車開発プロジェクトを大幅修正 軽HVは開発中止 新型トールは2027年以降に | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/72720a8d90206f00dd136ff52c0d94489f8b2543/
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/72720a8d90206f00dd136ff52c0d94489f8b2543/
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/11(木) 19:29:11.55ID:OUIUjsZG0 悪ふざけなんだが
あともう一種類薬買ったからもう少し気を使ってばかりいないで
一気に落とされたなと思っている
あともう一種類薬買ったからもう少し気を使ってばかりいないで
一気に落とされたなと思っている
2024/07/11(木) 19:39:15.89ID:OUalsgHl0
あらら乗り込みくんも聴いたって証言の人の死者の身元は分からない
2024/07/11(木) 21:46:01.53ID:VehtIdci0
ダイハツから登録車はもう無理か
ライズは現行のみで、後釜はフロンクスをトヨタから発売かな
ライズは現行のみで、後釜はフロンクスをトヨタから発売かな
2024/07/11(木) 22:14:06.53ID:BUjh5prr0
2024/07/12(金) 00:29:38.75ID:i/Elqjm/0
妄想記事書いて金になるんだから楽な仕事やなー
2024/07/12(金) 05:57:05.19ID:vwZUZuc70
187名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/12(金) 07:18:11.40ID:tIRKCO3e0 ひどい妄想記事だな
ほとんど記者の想像じゃん
ほとんど記者の想像じゃん
2024/07/12(金) 14:57:21.81ID:xX3L3yB40
仕方ない、ソリオ買うか。。。
2024/07/14(日) 01:37:34.16ID:FdhXpX8Q0
今日G 4WDガソリン車 契約してきたわ
納車2-3ヶ月って話だ
もう買えないって雰囲気じゃ無かったけどな
納車2-3ヶ月って話だ
もう買えないって雰囲気じゃ無かったけどな
2024/07/14(日) 05:12:29.74ID:FPFL3LOx0
11月から新基準を適応した4車種除き再停止ってニュース出てる
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/14(日) 11:24:27.03ID:ihNOaOlN0 側面、後面衝突時の乗員保護が引掛かってそう
こわっ
こわっ
2024/07/15(月) 09:22:18.58ID:TgGaccDc0
町で見かけて気になったのでライズの一番安いグレードでオンライン見積もりしたらパノビューナビドラレコ(前のみ)で200万ちょっとなのか
新型出ても値段そんな変わらなかったらこの車欲しいなあ
新型出ても値段そんな変わらなかったらこの車欲しいなあ
2024/07/15(月) 10:15:13.60ID:L7UKI5e40
純正ナビはパナだからヤメた方がいい
オーディオ系のファイル管理や規格が20年前で止まってるからマジで腹立つ
ディスプレイオーディオは知らん
オーディオ系のファイル管理や規格が20年前で止まってるからマジで腹立つ
ディスプレイオーディオは知らん
2024/07/15(月) 10:16:09.33ID:p7q2ZPYY0
ディーラーでドラレコなんて付けるから高いんじゃねぇの自分で付けられないならカー用品店で付けろ
2024/07/15(月) 11:40:42.19ID:+BOpnnLO0
新車購入時ドラレコとETCとテレビキャンセラー持ち込みで受けてもらったけど工賃1万円だったよ
2024/07/15(月) 11:58:11.07ID:TgGaccDc0
>>195
え?むちゃくちゃ良いやないですか
え?むちゃくちゃ良いやないですか
2024/07/15(月) 12:45:48.48ID:NQlbAB3X0
2024/07/15(月) 13:28:24.17ID:3a743Yoj0
>>196
ディーラーだと安いよ
ディーラーだと安いよ
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/17(水) 12:43:28.30ID:6WpIlkIN0 ダイハツ、ロッキーとライズHVの生産再開…1年2か月ぶりに全車種生産(読売新聞オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e2926f54681d05e5d71497e17d52677ad448622
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e2926f54681d05e5d71497e17d52677ad448622
2024/07/18(木) 15:57:19.12ID:HrgWUL9+0
眩しいヘッドライトを改善してくれよ
2024/07/18(木) 15:58:01.20ID:LSs+HQHO0
黄ばむのを待て
2024/07/18(木) 17:10:49.73ID:03Lmjmzz0
オートハイビーム切れてサイドビューランプだけ機能させて欲しいわ
2024/07/18(木) 20:50:13.57ID:T85vRu0+0
令和3年3月登録車(Gグレード)を所有しているんですが、この車も海外需要で3年経過車が高いとの情報を見ましたが、本当でしょうか?
2024/07/19(金) 03:51:27.05ID:TqHfJabR0
国内需要が高いじゃないかな
人気のSUVタイプ、大人4人乗れる5ナンバーサイズで車庫入れ楽々
人気のSUVタイプ、大人4人乗れる5ナンバーサイズで車庫入れ楽々
2024/07/20(土) 19:30:17.21ID:h9NQDWpf0
円安だからどんな車も海外需要高いよ
206名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/20(土) 21:05:50.12ID:ZDwhibk80 ライズは東南アジアで売れてるみたいね
タイとかは中華の電気自動車みたいだが
タイとかは中華の電気自動車みたいだが
2024/07/21(日) 02:55:21.43ID:KttZLi+50
https://imgur.com/a/F4YfE7h
こんな物売りなら買うよな
こんな物売りなら買うよな
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/21(日) 10:54:40.21ID:Stq3FofP0 >>207
お局様専用機かな?
お局様専用機かな?
2024/07/21(日) 14:15:47.28ID:wDQmocay0
1.2NAと1.0ターボって結構乗り味変わるんかな
2024/07/21(日) 20:36:37.25ID:yiu7zV9b0
ライズに合う固定サンシェードってありますかね?
誰かつかってる人いますか?
誰かつかってる人いますか?
211名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 09:11:58.95ID:4AY++ctk0 固定?
ダッシュボードあたりのフロントガラスに吸盤で止めてるロールカーテンみたいなやつ?
あれ保安基準違反じゃないの?
ダッシュボードあたりのフロントガラスに吸盤で止めてるロールカーテンみたいなやつ?
あれ保安基準違反じゃないの?
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 14:40:29.53ID:NyXKKsZG0 >>209
一番違いがわかるのは高速合流だろうね
一番違いがわかるのは高速合流だろうね
2024/07/23(火) 15:46:48.88ID:7OqXswHQ0
2024/07/23(火) 16:00:31.58ID:0CjetceL0
>>213
それでいいじゃん
それでいいじゃん
215名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 16:51:48.96ID:NyXKKsZG0 本来サンシェードはFガラスにピッタリつけないと車内温度を抑制する効果はありません
ダッシュボードや車内機器の劣化は抑えられますが…ロールタイプを装着したままだと道路交通法第55条第2項の違反になる場合がありますのでお気をつけて
ダッシュボードや車内機器の劣化は抑えられますが…ロールタイプを装着したままだと道路交通法第55条第2項の違反になる場合がありますのでお気をつけて
2024/07/23(火) 17:32:01.53ID:08WRb3Ki0
事故ったら突き刺さって終わりやね
2024/07/23(火) 18:02:02.07ID:sHiJkEFX0
車内温度じゃなくてハンドル熱いとかドラレコ守りたいとかその辺じゃね普通は
2024/07/23(火) 18:54:27.94ID:7OqXswHQ0
やはり無難に普通のサンシェードですかね
219名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 19:09:31.38ID:NyXKKsZG02024/07/23(火) 19:29:01.78ID:PQCcEcsY0
八の字で畳むやつはテントの応用よね
片付けるときかさばりそう
傘のやつは気になる
片付けるときかさばりそう
傘のやつは気になる
221名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 20:15:51.05ID:NyXKKsZG0 傘タイプはあのつっかえ棒がダッシュボード痛めそうで敬遠してる
2024/07/23(火) 21:14:13.85ID:Lpr+7ojt0
2024/07/23(火) 21:15:07.79ID:Lpr+7ojt0
傘のやつはサイドポケットに収まるから収納はしやすい
さらに楽しようと固定式を考えたが傘で我慢するかな
さらに楽しようと固定式を考えたが傘で我慢するかな
会社の人がライズ探してて
色々見てるけど、中古でも高いね
改良前だけあって新車の方が安いまである
問題は納期だけど
色々見てるけど、中古でも高いね
改良前だけあって新車の方が安いまである
問題は納期だけど
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 21:34:37.10ID:NyXKKsZG0 ロッキーやライズって11月からどうなるんだろうね
2024/07/23(火) 21:43:53.22ID:icjRXENa0
値上げして普通に生産するんでないの。
トヨタは色々言ってるけど、出来るだけ今まで通りの体制で稼ぎたいという意図が見え見え
トヨタは色々言ってるけど、出来るだけ今まで通りの体制で稼ぎたいという意図が見え見え
改良で後ろのセンサーが増えるけど
間違い無く値上がりします言われましたよ、今日
1年落ち過走行2万キロop不明230万(大手中古販売買取店
新車マットバイザー、エントリーナビ、ナビレディで230万
中古高い
間違い無く値上がりします言われましたよ、今日
1年落ち過走行2万キロop不明230万(大手中古販売買取店
新車マットバイザー、エントリーナビ、ナビレディで230万
中古高い
2024/07/23(火) 22:14:43.68ID:Lpr+7ojt0
ディスプレイオーディオってAmazonMusicの歌詞表示対応してないのが不満だわ
子どもが助手席で歌ってるけどスマホで歌詞見ながらだわ
子どもが助手席で歌ってるけどスマホで歌詞見ながらだわ
2024/07/23(火) 22:49:35.38ID:apu1qVys0
大発が完成検査員の求人出してるな。体制強化するつもりやな。
230名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 09:22:16.56ID:sP6FNfvU0231名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 12:31:05.81ID:0vl2HmFk0 >>222
商品名教えて欲しい
商品名教えて欲しい
232名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 14:21:46.40ID:ZdZnXryf0 マイチェンは使えねえディスプレイオーディオやら目潰しライトが標準化と不細工グリルに変更で25万アップぐらいかな?
233名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 15:43:55.50ID:xFd7N+Te0 ライズFFターボに乗ってます。ライズハイブリッドに乗り換え予定なのですが、エンジン音や振動ってアクセルをどの程度踏むとうるさく感じますか?
個人差は承知ですが、所感をお聞かせください。
自分の運転ではターボ車のエンジン音や振動は特に気になってないです。
個人差は承知ですが、所感をお聞かせください。
自分の運転ではターボ車のエンジン音や振動は特に気になってないです。
234名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 16:21:04.35ID:9XhlwM1X0235名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 19:03:32.20ID:fzg4K8DN0 >>233
試乗行け
試乗行け
236名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 20:05:39.06ID:Dw3Gqov30 >>233
ターボよりうるさいよ
ターボよりうるさいよ
237名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 20:39:22.14ID:xFd7N+Te0 >>235
ハイブリッドの試乗車無いんですよねー(汗)
ハイブリッドの試乗車無いんですよねー(汗)
238名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 20:40:40.95ID:xFd7N+Te0239名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 22:18:57.33ID:tBiuAQAL0 ターボとハイブリッドを乗り比べしたことあるけど
長い下り坂を走った時にエンジン音が気になったくらいで
高速道路など他はあまり気にならなかった
レンタカーでハイブリッドを貸し出してるお店があるので
そこで借りるといいよ
長い下り坂を走った時にエンジン音が気になったくらいで
高速道路など他はあまり気にならなかった
レンタカーでハイブリッドを貸し出してるお店があるので
そこで借りるといいよ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 23:04:50.55ID:xFd7N+Te0241名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 23:57:17.88ID:o4Pqykxs0 >>233
四駆ターボの代車でハイブリッドに1週間乗った感想。
モーターのみで走ってると静かなだけに、充電でエンジンが始動するとうるさく感じる。
ガソリン車と違ってアクセル操作と非連動でエンジンが定回転でかかってるから違和感は拭えない。
5000kmくらいの個体だったけど、シフトレバーを操作すると昔の軽自動車みたいな操作感、ガチャガチャって音だった。
四駆ターボの代車でハイブリッドに1週間乗った感想。
モーターのみで走ってると静かなだけに、充電でエンジンが始動するとうるさく感じる。
ガソリン車と違ってアクセル操作と非連動でエンジンが定回転でかかってるから違和感は拭えない。
5000kmくらいの個体だったけど、シフトレバーを操作すると昔の軽自動車みたいな操作感、ガチャガチャって音だった。
243名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/25(木) 00:56:54.68ID:F/kHXOIP0 ハイブリッドの方が良かったよ
燃費とワンペダルが特に
燃費とワンペダルが特に
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/25(木) 07:42:20.30ID:KDP1P1n30 ワンペダルなんて酔うだけじゃん
2024/07/25(木) 07:52:57.78ID:4iKIErnN0
ハイブリッドの方が基本的にだいぶ静かよ
始動時と捨て電の時だけうるさい
始動時と捨て電の時だけうるさい
2024/07/25(木) 15:26:29.85ID:J/QLVPn00
ワンペダルはゴミ
かかり具合調整できればよかったけど
ブレーキランプつけないでペダル半分押し込んだくらいのブレーキかかる
カマ掘られるよ
特に高速
かかり具合調整できればよかったけど
ブレーキランプつけないでペダル半分押し込んだくらいのブレーキかかる
カマ掘られるよ
特に高速
2024/07/25(木) 17:26:54.49ID:4iKIErnN0
ワンペダルはめちゃくちゃ良い。
運転楽々。
ちなみにブレーキランプは点くよ
運転楽々。
ちなみにブレーキランプは点くよ
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/25(木) 17:57:29.13ID:ocjHxyW+0 >>242
ご意見ありがとうございます!
いま下取りがやたらと高額なのと、やはりライズが好きなので乗り続けるならこのタイミングでハイブリッドの乗り味を楽しみたいなと思いまして。。。
にしても、やはりハイブリッドについての所感は個人差が大きいですねー。自分もどう感じるのかより試したくなりました!ありがとうございますー
ご意見ありがとうございます!
いま下取りがやたらと高額なのと、やはりライズが好きなので乗り続けるならこのタイミングでハイブリッドの乗り味を楽しみたいなと思いまして。。。
にしても、やはりハイブリッドについての所感は個人差が大きいですねー。自分もどう感じるのかより試したくなりました!ありがとうございますー
2024/07/25(木) 18:50:40.75ID:R1U85/Ps0
ワンペダルは普通に使えるし違和感はなし
慣れよ慣れ
ハイブリッドのエンジンタイミングは
アクセル踏み込んだときなので特に違和感はない
やっぱりそれも慣れる
慣れよ慣れ
ハイブリッドのエンジンタイミングは
アクセル踏み込んだときなので特に違和感はない
やっぱりそれも慣れる
2024/07/25(木) 18:59:14.84ID:PejNC5ne0
ワンペダル便利すぎてもうワンペダル以外の車には乗りたく無いな
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/25(木) 19:23:21.80ID:tMQd91TD0 >>246
ちゅんちゅんTVでもブレーキランプ付かないと言ってたな
ちゅんちゅんTVでもブレーキランプ付かないと言ってたな
2024/07/25(木) 19:57:42.86ID:trCfPinj0
ワンペダルは同乗者に評判悪いんだよね
運転している人はいいんだろけど
運転している人はいいんだろけど
253名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/25(木) 20:01:55.74ID:Fx+NQu7k0 eスマートは第2世代eパワーより回生ブレーキ強いのかしら?
第2世代eパワーなら同乗者も酔うことなく快適に運転できたんですが。
第2世代eパワーなら同乗者も酔うことなく快適に運転できたんですが。
2024/07/25(木) 20:11:19.27ID:R1U85/Ps0
同乗者酔ったことない
文句言われたこともないな
文句言われたこともないな
2024/07/25(木) 20:24:19.65ID:FvWzVOml0
アクセルゆっくり離したあとブレーキゆっくり踏めば良いだけ
0か1しか無いやつは運転しちゃアカン
0か1しか無いやつは運転しちゃアカン
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/25(木) 21:11:13.53ID:Fx+NQu7k0 >>249
なるほどー!回生ブレーキもエンジン音も丁寧に運転すればそこまででもないし、慣れてしまうなら大丈夫そうですー
なるほどー!回生ブレーキもエンジン音も丁寧に運転すればそこまででもないし、慣れてしまうなら大丈夫そうですー
257名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/25(木) 22:44:38.02ID:dQJHd3wK0 >>234
ありがと!
ありがと!
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/25(木) 23:27:00.57ID:KDP1P1n30 eスマートは第一世代e-powerのパクりだからな
ノート乗ってた人なら大丈夫かも
ノート乗ってた人なら大丈夫かも
2024/07/26(金) 00:02:48.92ID:WewScFDH0
2024/07/26(金) 08:33:18.78ID:R4ZpBkP70
S-PDLエアプがおるな。
それかアクセルをオンオフスイッチみたいにしか扱えないド下手か。
そういうド下手のためにS-PDLオフも出来るでw
それかアクセルをオンオフスイッチみたいにしか扱えないド下手か。
そういうド下手のためにS-PDLオフも出来るでw
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/26(金) 09:01:59.53ID:wqJFAP2r0 みなさんのおかげでリアルなご感想を聞くことができました!
回生ブレーキなど含めた運転感覚はeパワー第2世代に近い
モーター出力、バッテリー容量は小さいからエンジンはよくかかる
エンジン音は同車ターボより大きめだけど慣れるレベル、アクセル開度に比例するので違和感はない
こんな感じですかねー
回生ブレーキなど含めた運転感覚はeパワー第2世代に近い
モーター出力、バッテリー容量は小さいからエンジンはよくかかる
エンジン音は同車ターボより大きめだけど慣れるレベル、アクセル開度に比例するので違和感はない
こんな感じですかねー
2024/07/26(金) 09:13:06.91ID:R4ZpBkP70
2024/07/26(金) 12:48:15.99ID:Stl1wefX0
ロキライのKYB社外ショックアブソーバー発売されてるの気づかんかった
装着してる人おる?
装着してる人おる?
2024/07/26(金) 14:46:05.83ID:oPua8OW80
フロンクスてさすがにトヨタのOEMにはならんか
トヨタマークついたら売れそうやが
トヨタマークついたら売れそうやが
2024/07/26(金) 15:50:50.87ID:Wrd58VH50
サス変えたくなるくらいにヘタレ?
2024/07/26(金) 16:39:38.05ID:0wiUGDTj0
認証問題で味噌ついたが総合的にはこっちのほうが商品力高いと思うけどね
シリーズハイブリッドというメリットもあるし
シリーズハイブリッドというメリットもあるし
2024/07/26(金) 16:55:52.35ID:Wrd58VH50
スズキンガイバー車の話は専用スレでやってくれ
2024/07/26(金) 19:58:13.04ID:U9SKqLAo0
なんたらタイザーじゃなかったけ?
2024/07/26(金) 20:46:49.27ID:ZumxcxOH0
>>264
装備がショボいぞ
装備がショボいぞ
2024/07/26(金) 21:00:31.05ID:krmYX7ge0
フロンクス古臭いよね
ヤリクロの碌でもない内装よりはマシだけど
ヤリクロの碌でもない内装よりはマシだけど
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/27(土) 00:38:29.13ID:QgvmKQk60 YouTube動画どれ見てもフロンクスだらけだ
2024/07/27(土) 09:39:08.97ID:M4VAwYlj0
>>271
そういう宣伝方法取ったからな
そういう宣伝方法取ったからな
2024/07/27(土) 09:39:31.21ID:M4VAwYlj0
フロンクス一応電パつけたんだな
2024/07/27(土) 09:58:37.24ID:kjIN1JOV0
その車がらみでダサイクロスビーに1Lターボがあってそこそこ速いという事を知った
ロッキーライズの前に1LターボSUVあったんやな
ロッキーライズの前に1LターボSUVあったんやな
2024/07/27(土) 10:20:03.73ID:o8YVjUHT0
RW-Vに続きフロンクスの登場でロキライはもう終わりだな
ケチつけられただけのオワコン
ケチつけられただけのオワコン
2024/07/27(土) 10:28:25.21ID:ldbtI9wd0
5ナンバー爺がいる限り大丈夫やろ
2024/07/27(土) 11:18:33.69ID:ADVLbTF/0
5ナンバー枠欲しい勢と立体駐車場に入れたい勢
ファイッ
ファイッ
2024/07/27(土) 18:49:01.81ID:o92oAlDd0
YUSAは立体駐車場に入れたいからとライズ買ったがハリアーに乗り換えたな
279名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/28(日) 01:37:08.49ID:t38dJLQN0 WR-Vやフロンクスの登場でロキライはどれくらい値引きつきそうかな?
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/28(日) 16:32:26.88ID:z/zIs4Vn0 ロッキーもうすぐ初車検なんだけど
ブレーキディスクの錆ムラで
ブレーキ踏んだ時にブレーキペダル暴れて、足回りからシュッシュッ音、最後はキーキー鳴り
しまいにはノーブレーキで走行中にもシュッシュ音
バック時もノーブレーキでもキーキー音がする
っていう現象が頻発しててすでに3回もブレーキディスク研磨してもらって
また発生して4度目の研磨してもらわない状態なんだけど
3年以内でこんなに頻繁するの初めてで戸惑ってる
整備士の技量不足とかあるのかな?
ブレーキディスク研磨の際にバランス悪く偏って削ってるとか
車は常に2台あって度々買い替えてるけどこんなに頻繁に研磨必要な車初めてで不具合なのかな
ディーラーはよく分かんないですねーでディスク研磨しかしてくれないんだけど
メーカーに問い合わせるべきなのか
ブレーキディスクの錆ムラで
ブレーキ踏んだ時にブレーキペダル暴れて、足回りからシュッシュッ音、最後はキーキー鳴り
しまいにはノーブレーキで走行中にもシュッシュ音
バック時もノーブレーキでもキーキー音がする
っていう現象が頻発しててすでに3回もブレーキディスク研磨してもらって
また発生して4度目の研磨してもらわない状態なんだけど
3年以内でこんなに頻繁するの初めてで戸惑ってる
整備士の技量不足とかあるのかな?
ブレーキディスク研磨の際にバランス悪く偏って削ってるとか
車は常に2台あって度々買い替えてるけどこんなに頻繁に研磨必要な車初めてで不具合なのかな
ディーラーはよく分かんないですねーでディスク研磨しかしてくれないんだけど
メーカーに問い合わせるべきなのか
281名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/28(日) 20:00:46.72ID:Ecl72Juf0 乗る頻度が少ないんじゃね
2024/07/28(日) 20:06:51.87ID:A6d2ffwz0
リアのハッチにマグネット初心者マークを貼れなくて驚いた
鉄じゃないんだ
衝突に弱そうだね
鉄じゃないんだ
衝突に弱そうだね
2024/07/28(日) 21:06:44.30ID:s1qZuFyi0
2024/07/28(日) 21:23:38.78ID:0RrNP/Yi0
>>280
研磨後にパッド替えなきゃまた当たらないとこが錆びる
研磨後にパッド替えなきゃまた当たらないとこが錆びる
2024/07/29(月) 10:58:48.65ID:HLySTNfm0
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/29(月) 12:30:54.50ID:wf+zH/2Q0287名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/29(月) 13:11:18.13ID:yuIK2Ija0 じゃあ多分、前世の行いが悪かったんだろう。
もっと徳を積まないと。
もっと徳を積まないと。
2024/07/29(月) 13:50:58.56ID:RJSV9Nc50
ある程度の減速に達するまでつかないという意味で言ってたな
2024/07/29(月) 17:56:24.31ID:spurizEn0
2024/07/29(月) 18:21:50.60ID:6Nn7uXhb0
2024/07/29(月) 18:51:30.72ID:WE01JAYF0
ブレーキ異音のロッキーの人はHVなのガソリンなの?
HVならブレーキ使わなすぎなだけじゃね?
何度か強めのブレーキかければ直るだろ。
ガソリンだったら不具合あるのかもな。
あと、ディスク研磨したらブレーキの当たり出しやり直さないと。
HVならブレーキ使わなすぎなだけじゃね?
何度か強めのブレーキかければ直るだろ。
ガソリンだったら不具合あるのかもな。
あと、ディスク研磨したらブレーキの当たり出しやり直さないと。
2024/07/29(月) 19:44:45.94ID:SRj1rsFq0
錆がついても何度か強めにブレーキしたら落ちる
研磨なんか必要ない
研磨なんか必要ない
2024/07/29(月) 20:01:37.69ID:A/r9vM/A0
1Lターボ車だけど燃費悪すぎだな、満タンにして航続距離が257km表示。ハイブリッドうらやま。
https://i.imgur.com/VcQOw0j.jpeg
https://i.imgur.com/VcQOw0j.jpeg
2024/07/29(月) 20:12:46.84ID:A/r9vM/A0
正直1Lターボのグレードは乗っててストレスしか感じない
クソみたいなACCやオートハイビームの制御、ダッシュボードからの壮大なビビリ音、燃費の悪さ、航続距離の短さ、エンジン始動直後のブレーキフィールの悪さ、20km辺りの変速ショック、エンブレが効かなくて空走する感覚が強く運転しづらい、電子ウィンカーの癖、停止直前にアイドリングストップするくせに停止した瞬間にエンジンかかるような煩わしさ(エンジン停止時間0.5秒ほど)、インテリア質感の低さ(今どき助手席エアバッグのために四角いパネルがついてるのがダサい)、乗り心地が硬い割にロールの大きい感覚。乗るたびに嫌いになっていくww
クソみたいなACCやオートハイビームの制御、ダッシュボードからの壮大なビビリ音、燃費の悪さ、航続距離の短さ、エンジン始動直後のブレーキフィールの悪さ、20km辺りの変速ショック、エンブレが効かなくて空走する感覚が強く運転しづらい、電子ウィンカーの癖、停止直前にアイドリングストップするくせに停止した瞬間にエンジンかかるような煩わしさ(エンジン停止時間0.5秒ほど)、インテリア質感の低さ(今どき助手席エアバッグのために四角いパネルがついてるのがダサい)、乗り心地が硬い割にロールの大きい感覚。乗るたびに嫌いになっていくww
2024/07/29(月) 20:36:35.08ID:XY5vHvhs0
>>290
同じじゃね?w
同じじゃね?w
2024/07/30(火) 10:28:03.78ID:IU8Cejbf0
2024/07/30(火) 11:10:11.68ID:l4ZTV7Jd0
エアコン入れて長時間駐車してたとしか思えない数字
2024/07/30(火) 12:34:41.53ID:fN3K999q0
>>294
ターボ関係ない事がほとんどやん
ターボ関係ない事がほとんどやん
2024/07/30(火) 12:49:10.57ID:troKQjOJ0
まぁ燃費気にするような車でもないしね
10kmも走れば十分だろ
燃費が気になるなら燃費がいいコンパクト買ったらいい
10kmも走れば十分だろ
燃費が気になるなら燃費がいいコンパクト買ったらいい
2024/07/30(火) 16:35:17.25ID:b6EQINcI0
4WDで冬場ほぼ毎日20分暖気して信号の少ない郊外を片道通勤20kmで14km/l
今は暖気無しエアコン25度で16km/l
良くも悪くもない印象
知り合いのガソリンRAV4は大体15km/l
圧倒的に軽いのに差が無いのが悲しい
今は暖気無しエアコン25度で16km/l
良くも悪くもない印象
知り合いのガソリンRAV4は大体15km/l
圧倒的に軽いのに差が無いのが悲しい
2024/07/30(火) 17:39:31.42ID:l4ZTV7Jd0
>>299
いや、ライズは燃費がウリのコンパクトカーだろ
いや、ライズは燃費がウリのコンパクトカーだろ
302名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/30(火) 17:43:57.16ID:troKQjOJ02024/07/30(火) 19:07:08.33ID:l4ZTV7Jd0
何そのヤリスしか当てはまらない分類
2024/07/30(火) 21:53:32.76ID:WcKqIb/P0
2024/07/30(火) 22:29:43.02ID:rhh1ZB8t0
>>303
ノートは燃費求めてないし、スイフトは走りが売りだろ?残りはだいたい積載容量とか居住性とかだな
フィットはよくわからん、潰れたファニーな顔か
燃費が売りなのはヤリスとアクアだな
ロッキーライズは普通のコンパクトが嫌なマイオナ向けだ
ノートは燃費求めてないし、スイフトは走りが売りだろ?残りはだいたい積載容量とか居住性とかだな
フィットはよくわからん、潰れたファニーな顔か
燃費が売りなのはヤリスとアクアだな
ロッキーライズは普通のコンパクトが嫌なマイオナ向けだ
2024/07/30(火) 23:00:30.70ID:l4ZTV7Jd0
この頭の悪い文章
いつものジジイか
いつものジジイか
2024/07/31(水) 00:26:56.81ID:tsXLuOE/0
2024/07/31(水) 02:58:03.22ID:MkieKdED0
2024/07/31(水) 06:50:54.15ID:awJ6nuHP0
ライズが格好良く見えるのは私だけでしょうか?
310846
2024/07/31(水) 07:07:56.32ID:Ur3MeJf40 >>309
そう見える人がそれなりに多いから、そこそこ売れて来てるんだろうね
そう見える人がそれなりに多いから、そこそこ売れて来てるんだろうね
2024/07/31(水) 10:05:35.10ID:adr4zuR30
トヨタ車って不格好なのが多いのになぜ売れるのかわからん
2024/07/31(水) 10:17:47.96ID:cmNxwFSm0
>>307
燃費運転下手なら燃費の話に入ってくるなよ
燃費運転下手なら燃費の話に入ってくるなよ
2024/07/31(水) 10:26:29.96ID:S8kpVi2D0
2024/07/31(水) 11:43:24.61ID:f0SPUBWH0
ラッシュからの乗り換えだけど
ライズになってから燃費めっちゃ良くなったわ
>>307
何に乗り換えるの?
>>313
非ハイブリッド車で20km/Lってどの車のこと?
https://e-nenpi.com/enenpi/
ライズになってから燃費めっちゃ良くなったわ
>>307
何に乗り換えるの?
>>313
非ハイブリッド車で20km/Lってどの車のこと?
https://e-nenpi.com/enenpi/
2024/07/31(水) 12:31:41.36ID:AkUc7QCf0
2024/07/31(水) 12:48:44.05ID:cFbfsQ430
ガソリンRAV4でリッター15kmなんて絶対に出ないとだけは言っておく
2024/07/31(水) 13:44:17.41ID:trIvVDhz0
>>316
信号がなく渋滞がまったくない郊外路とか条件が揃えば不可能ではないだろうよ
信号がなく渋滞がまったくない郊外路とか条件が揃えば不可能ではないだろうよ
2024/07/31(水) 13:53:13.33ID:adr4zuR30
まぁどのみちターボはゴミだよな
燃費悪いからダウンサイジングターボのメリットが何もない
1.0Lターボならともかく1.2Lターボとか税金的にも全く意味がないし
ゴミオブザゴミ
燃費悪いからダウンサイジングターボのメリットが何もない
1.0Lターボならともかく1.2Lターボとか税金的にも全く意味がないし
ゴミオブザゴミ
2024/07/31(水) 13:54:11.16ID:adr4zuR30
そして遅いというね
1.0ターボと変わらんだろ
知らんけど
1.0ターボと変わらんだろ
知らんけど
2024/07/31(水) 16:10:00.76ID:xWyiTW820
3年目の4WDだけど、500km超えたら給油すると31リットル位入る。
ギリギリまで攻めれば580kmは走れると思う。
怖いからしないけどね
ギリギリまで攻めれば580kmは走れると思う。
怖いからしないけどね
2024/07/31(水) 16:33:51.21ID:cFbfsQ430
>>318
何を言ってるのか良くわかんないんだけど
何を言ってるのか良くわかんないんだけど
2024/07/31(水) 16:35:26.76ID:cFbfsQ430
>>317
んなもん生涯燃費に決まってんでしょ。下り坂だけなら燃費いいに決まってんのよ
んなもん生涯燃費に決まってんでしょ。下り坂だけなら燃費いいに決まってんのよ
2024/07/31(水) 16:47:19.27ID:adr4zuR30
2024/07/31(水) 16:51:27.64ID:trIvVDhz0
2024/07/31(水) 18:00:37.83ID:cFbfsQ430
>>323
お前はアホだから1.0ターボなの知らないということか
お前はアホだから1.0ターボなの知らないということか
2024/08/01(木) 08:55:40.40ID:DHFqpVC/0
高速でフル加速したらモーターから異臭がw
点検行ってくるー
点検行ってくるー
2024/08/01(木) 10:44:32.66ID:bChdB2Fa0
2024/08/01(木) 11:28:39.65ID:K5AXkAuF0
>>327
流石に保証内でね?10万キロ超えてたら知らんけどw
流石に保証内でね?10万キロ超えてたら知らんけどw
329846
2024/08/01(木) 13:28:25.81ID:wuUkyQGv0 >>326
なんでモーターって分かるの?
なんでモーターって分かるの?
2024/08/01(木) 14:15:38.00ID:LFuGfDDh0
このスレ
頭の悪いウソつきが粘着してるからな
頭の悪いウソつきが粘着してるからな
2024/08/01(木) 17:55:49.82ID:EVIeBrOK0
>>318
今頃レッカーだろうね
今頃レッカーだろうね
332846
2024/08/01(木) 21:33:15.73ID:kSuVi08i0 >>331
どこの1.2lターボ車がレッカーされたって?
どこの1.2lターボ車がレッカーされたって?
2024/08/01(木) 21:41:51.70ID:b/uStQjK0
1.2lターボには誰も釣られてあげないんだね
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/02(金) 10:00:35.57ID:OUU5GqT90 何をあおりに来たのかまったく分からんけど
連レスしてまで思いっきり無知を晒してるのは分かった
連レスしてまで思いっきり無知を晒してるのは分かった
2024/08/02(金) 11:22:47.24ID:70bj2lUh0
なんの話をしてるのかさっぱり分からん
336名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/02(金) 16:58:43.47ID:Lbt1KUXl0 フルモデルチェンジは?????
2024/08/02(金) 17:22:41.45ID:RHQHjDaR0
11月の法規適応で15-20万値上げ
現行はもう注文無理かな
その後はフルモデルチェンジ無しで消滅かな
現行はもう注文無理かな
その後はフルモデルチェンジ無しで消滅かな
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/02(金) 19:56:46.02ID:FqfvB0dd0 新型出てもロキライの名前は使わないだろうな
ラッシュビーゴかテリオスかな
ラッシュビーゴかテリオスかな
2024/08/02(金) 23:39:31.69ID:OgsH2uY40
トヨタ含めてやらかしててライズ/ロッキーよりもトヨタ、ダイハツ全体に目がいってるから(不正車として特別視されてない)消滅はないだろう
トヨタも小型車は将来的にやめさせるみたいなことを言ってたけど、監視を強くして継続する方向にシフトしたっぽいし
トヨタも小型車は将来的にやめさせるみたいなことを言ってたけど、監視を強くして継続する方向にシフトしたっぽいし
2024/08/03(土) 00:45:11.98ID:JhrPvLtV0
>>326
やっとモーターのコイルが温まって来たところだぜ
やっとモーターのコイルが温まって来たところだぜ
2024/08/03(土) 11:22:50.50ID:70boncoc0
>>340
コイル「そろそろ自分キレても良いですか」
コイル「そろそろ自分キレても良いですか」
2024/08/03(土) 15:58:20.02ID:zkWKDNcn0
最近初めて初期型の21年2月以前の型はミラー付け根にフィンないって知ったわ
高速走行時に変な風切り音するみたいね
高速走行時に変な風切り音するみたいね
343名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/08/03(土) 22:26:22.48ID:pqFsaZ5i0 >>339
小型車取り上げたらプロボックスを作るラインが維持できるか怪しいしな。
小型車取り上げたらプロボックスを作るラインが維持できるか怪しいしな。
2024/08/04(日) 17:55:46.35ID:/yCK3GQU0
現行のハイブリッドはもう受注してないのな
ガソリンもそろそろ近日中に受注止めるみたいだし、値上げ前に買いたい人いそげー
ガソリンもそろそろ近日中に受注止めるみたいだし、値上げ前に買いたい人いそげー
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/05(月) 13:01:24.53ID:0zFvKo8y02024/08/05(月) 19:13:47.24ID:X6QiEnpy0
うりぼーカーディーラーチャンネルというYouTuberの人は11月中旬にマイナーチェンジと情報をupしていて資材高騰の為値上げとも予想しているけど、このチャンネルの信頼性ってありますかね~?
2024/08/05(月) 19:56:00.09ID:CQBoRqay0
2024/08/05(月) 20:21:45.48ID:Vluk+WW60
>>346
ネットの情報をまとめただけのYouTubeなので、信憑性も微妙
ネットの情報をまとめただけのYouTubeなので、信憑性も微妙
2024/08/05(月) 21:51:35.92ID:Jpi/UBjP0
2024/08/05(月) 22:42:41.73ID:X6QiEnpy0
2024/08/05(月) 22:43:26.81ID:X6QiEnpy0
>>348
ですよね~💦
ですよね~💦
2024/08/05(月) 23:50:33.92ID:++UREX6j0
あれよあれよとドル円が143円
今下取り相場が高いのも円安で値頃&ロシア需要があるからなんだけど手放すのどうすっかな
さっき142割り込んで141だったし…
>>344
国内で値上げ発表でるのいつ頃なの?
それが今月ならそれに合わせて業販オクに流したいな
今下取り相場が高いのも円安で値頃&ロシア需要があるからなんだけど手放すのどうすっかな
さっき142割り込んで141だったし…
>>344
国内で値上げ発表でるのいつ頃なの?
それが今月ならそれに合わせて業販オクに流したいな
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/06(火) 08:49:08.32ID:cRCet3wf0 ディーラーからライズ買わない?って連絡あったけど買いなの?HVなんだけど、結構ズタボロ言われてるからどうしようか迷ってる。
ガソリンもHVも現行は今回の製造が最終って言われたけど、それならマイナー待つよね、普通に。
あと値引きしやがらねー。そこまで人気なん?
ガソリンもHVも現行は今回の製造が最終って言われたけど、それならマイナー待つよね、普通に。
あと値引きしやがらねー。そこまで人気なん?
2024/08/06(火) 08:49:30.51ID:9RdlGH5D0
>>352
ガソリン車だけだよな…eHVのワイは売るに売れず
ガソリン車だけだよな…eHVのワイは売るに売れず
2024/08/06(火) 08:51:49.96ID:9RdlGH5D0
2024/08/06(火) 09:09:06.31ID:g+CPhCk50
2024/08/06(火) 09:32:55.46ID:wo3KQ14y0
せやな。メーター読み100km/h超えると一気に燃費悪くなるからな。
120km/hだと15km/l位になるで。
60km/h辺りの巡行は凄く燃費良い。
120km/hだと15km/l位になるで。
60km/h辺りの巡行は凄く燃費良い。
2024/08/06(火) 13:31:13.18ID:zfjv2Zfo0
2024/08/06(火) 17:07:35.34ID:TelhUIjo0
2024/08/06(火) 18:18:52.70ID:GdaLB9aG0
2024/08/06(火) 18:58:54.30ID:Ml70a1PW0
値引き0で買うような車ではないからな
フロンクス買えるならそっちにした方がいいよ
フロンクス買えるならそっちにした方がいいよ
362名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/06(火) 22:18:00.23ID:39rbZx0c0 値引き額が大事って人もいれば
結局その車にいくら出せるかという絶対額で見る人もいる
結局その車にいくら出せるかという絶対額で見る人もいる
2024/08/06(火) 22:41:44.73ID:iD9RjKsN0
フロンクスダサい…
2024/08/07(水) 02:56:16.91ID:MvCD5Qgk0
>>362
進次郎構文かな?
進次郎構文かな?
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/07(水) 09:20:55.69ID:40NprbPv0 朝食は、毎朝食べます。
2024/08/07(水) 09:49:18.36ID:Z2vAerX/0
インドの輸入車はちょっとなあ
2024/08/07(水) 13:38:19.58ID:MNu4886n0
実は海外の工場の方が新しい分ライン設備もいいらしいけどな
2024/08/07(水) 17:15:10.29ID:tZSHGb7/0
2024/08/07(水) 17:44:58.46ID:IQuqDCAL0
>>369
コスパ的には3-5年落ちのコンパクトカーを乗り潰すのが最強で最も賢い方法です。
私の知り合いのお医者さんは中古のデミオを乗っていますが、金融資産だけで10億円以上持っています。金を生み出すわけでもない耐久消費財に高い金を出すから貧乏人は貧乏との事です。
コスパ的には3-5年落ちのコンパクトカーを乗り潰すのが最強で最も賢い方法です。
私の知り合いのお医者さんは中古のデミオを乗っていますが、金融資産だけで10億円以上持っています。金を生み出すわけでもない耐久消費財に高い金を出すから貧乏人は貧乏との事です。
2024/08/07(水) 18:41:52.60ID:CA2rTiTH0
世界一の金持ちバフェットもそのノリ
2024/08/07(水) 18:56:08.37ID:RtRQ57Zd0
前澤は?
2024/08/07(水) 19:11:12.70ID:X5Foe7rC0
眩しいヘッドライトと
ぎこちないLKCは改良された?
ぎこちないLKCは改良された?
2024/08/07(水) 19:11:52.80ID:mBdRk5az0
品が無さすぎるし散財趣味
2024/08/07(水) 20:11:43.71ID:RtRQ57Zd0
お金使わない金持ちが一番悪だろ
2024/08/08(木) 15:48:05.89ID:X/PL6nqp0
働かないやつの何倍税金納めてるか知らないのね
377名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/08(木) 16:05:35.85ID:6GymgdSM02024/08/08(木) 18:04:20.57ID:w2L8f9lf0
日本の文系アナルリストかよ
アホすぎ
アホすぎ
2024/08/09(金) 07:27:22.10ID:2XFZnYdG0
>>370
本当に金融資産10億なら、いつ故障するかわからん中古より、近所のトヨタDで、適当なコンパクトカー買った方が良いやろ、医者なら特に
本当に金融資産10億なら、いつ故障するかわからん中古より、近所のトヨタDで、適当なコンパクトカー買った方が良いやろ、医者なら特に
2024/08/09(金) 07:36:05.92ID:+Lu74uPl0
つうか車は金の無駄って人が金貯めてどこに金使うのか気になる
金生むためだけに金使って死ぬまで金増やし続けるつもり?
金生むためだけに金使って死ぬまで金増やし続けるつもり?
381名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/09(金) 09:38:26.38ID:OcsSVh/t0 資産5億円以上は超富裕層という特別な人達でめったにいない
一般の人は5000万円以上か以下かだろ
1日1000円のムダ使いでも30年で1000万円なので
数千万円程度の資産というのは、実は日常のムダ使いをしない
または減らす所から始まる
車は生涯でこみこみ2000万円ほどかかるので
趣味で持つのは贅沢
どうしても必要な人なら仕方ないけど
一般の人は5000万円以上か以下かだろ
1日1000円のムダ使いでも30年で1000万円なので
数千万円程度の資産というのは、実は日常のムダ使いをしない
または減らす所から始まる
車は生涯でこみこみ2000万円ほどかかるので
趣味で持つのは贅沢
どうしても必要な人なら仕方ないけど
382名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/09(金) 09:41:22.22ID:OcsSVh/t0 「車に2000万円もかかるなんてウソだ!」
とか思った人は車検、自動車保険、ガソリン、その他の維持費を
一生涯で車に乗る年数にかけて計算してほしい
それに車両本体価格を足せば、だいたい2000万円は超えるはず
とか思った人は車検、自動車保険、ガソリン、その他の維持費を
一生涯で車に乗る年数にかけて計算してほしい
それに車両本体価格を足せば、だいたい2000万円は超えるはず
2024/08/09(金) 09:51:47.54ID:UAOep8Uv0
2024/08/09(金) 09:53:30.43ID:UAOep8Uv0
>>382
自動車 ランニングコストで検索すると自分が乗ってる車のコストがわかるサイトがあるよ
自動車 ランニングコストで検索すると自分が乗ってる車のコストがわかるサイトがあるよ
2024/08/09(金) 10:29:02.18ID:7VoRn5I60
車種スレでスレチな見苦しいマウントの取り合いやめてくれる?
2024/08/09(金) 10:45:15.68ID:TdCm5uUm0
>>381
俺まさにその超富裕層だけど、普段の足にロッキーHEV乗ってるよ。
俺まさにその超富裕層だけど、普段の足にロッキーHEV乗ってるよ。
2024/08/09(金) 10:45:53.52ID:TdCm5uUm0
アルファードもあるけど、ほとんど乗らない。田舎で細い道が多いからデカすぎて面倒なんだよね。
俺には5ナンバーのこのサイズが最高。
俺には5ナンバーのこのサイズが最高。
2024/08/09(金) 19:36:35.32ID:5QMfAnYs0
>>382
電車バス・タクシーの交通費の合計を比較してみると良いよ
電車バス・タクシーの交通費の合計を比較してみると良いよ
389名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/10(土) 00:40:41.53ID:M0WT9B8g02024/08/10(土) 00:54:37.46ID:gD9kEP7Z0
オレもアルファードとライズHV、ESあるけど買い物はライズだな
超富裕層ではないが
超富裕層ではないが
2024/08/10(土) 17:48:30.13ID:OKYoLtDj0
>>390
アホな所有車ラインナップw
アホな所有車ラインナップw
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/10(土) 18:21:14.18ID:M0WT9B8g0 >>390
いいクルマ選びしとるわ
いいクルマ選びしとるわ
2024/08/10(土) 23:23:54.98ID:6xD3xjTt0
近所にはランクルとアルファードとライズが置いてある家があるわ
ライズが買い物車なんだろうな
ライズが買い物車なんだろうな
2024/08/11(日) 00:55:15.38ID:wUYxfsrC0
ライズは子供用だろ
2024/08/11(日) 02:07:34.20ID:o7IxmPMT0
家族3人にそれぞれ一台で
家には3台あるよ、って言ってるのと
1人で3台所有だとかなり話が違ってくる
1人で3台は富裕層でしょ
家には3台あるよ、って言ってるのと
1人で3台所有だとかなり話が違ってくる
1人で3台は富裕層でしょ
2024/08/11(日) 07:20:55.16ID:ozEECcNa0
この話まだ続けるの?
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/11(日) 08:27:25.02ID:TavDLqIx0 嘘だからほっとけ
2024/08/11(日) 12:51:58.96ID:JwyhP1Un0
>>395
近所のじーちゃん、5台くらい持ってる
近所のじーちゃん、5台くらい持ってる
399名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/11(日) 14:43:21.75ID:lY+aaH8q0 しょーもない車種にみあったしょーもないスレ民でなんとも・・・
2024/08/11(日) 15:18:50.86ID:JwyhP1Un0
2024/08/11(日) 21:01:50.53ID:psEacmIF0
近所の富裕層はレクサス2台とあとなんか置いてあるね
ライズみたいなヘンテコな車は置いてなかったはず
2ndでこんなヘンテコな車買わないでしょ
買い物だったらノートとかアクアとかでいいし
ライズみたいなヘンテコな車は置いてなかったはず
2ndでこんなヘンテコな車買わないでしょ
買い物だったらノートとかアクアとかでいいし
2024/08/11(日) 21:08:04.88ID:JwyhP1Un0
やっぱサンバーだよな
2024/08/11(日) 22:43:59.29ID:ozEECcNa0
ゴミみたいな言い争いしてるから
ゴミみたいなアンチがたかってきたじゃないか
反省しろ
ゴミみたいなアンチがたかってきたじゃないか
反省しろ
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/12(月) 00:38:34.37ID:2vxlKSjb0 燃費はいいよ
22km/L くらい
ハイブリッドだけど
22km/L くらい
ハイブリッドだけど
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/12(月) 20:09:22.51ID:4SI7aP490 街の買い物車として最高のパフォーマンスを発揮するSUV
2024/08/12(月) 20:59:21.59ID:Jh9g9Jk40
アホの極みだよね
しかもガチで言ってそうなのがやばい
しかもガチで言ってそうなのがやばい
2024/08/13(火) 03:50:47.27ID:ea6hTwop0
ガソリン4WDで19.7km/L
北海道の田舎です
北海道の田舎です
2024/08/14(水) 13:07:30.59ID:9PMiXnXA0
何言ってるか。レクサスの横にタイタンダッシュを置いといて、買い物はそれで行くんだよ。
2024/08/14(水) 13:49:15.87ID:Xh1fbErt0
ライズの中古価格が急上昇しているみたい
ロシアで人気なんだと
ロシアで人気なんだと
2024/08/15(木) 10:31:30.31ID:ymv1kNm80
何でや
まさか軍隊でこの車を使ってないよね
まさか軍隊でこの車を使ってないよね
2024/08/15(木) 17:15:39.27ID:wOJuo0YK0
売るの早かったかー
2024/08/15(木) 17:30:37.56ID:tYEWm4ET0
先週査定してもらったら、190超えだったよ
初年度2駆Gグレード
初年度2駆Gグレード
2024/08/15(木) 17:33:43.57ID:Kqk+/tpC0
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f81359601c152efd62114f19bdb2deec138bcf4
なかでも2020年登録車 が多く輸出されているそうで、業者向け中古車オークションでは、2020年式のトヨタ ライズ(A200A)の平均落札相場が200 万円に限りなく近づいているとのこと(2024年7月時点)。
200万円といえば、ライズの当時の新車販売価格並み。スポーツカーや限定車などではなく、4年落ちの大衆車の中古車価格が、これほどの高値相場になることは珍事だという。
なかでも2020年登録車 が多く輸出されているそうで、業者向け中古車オークションでは、2020年式のトヨタ ライズ(A200A)の平均落札相場が200 万円に限りなく近づいているとのこと(2024年7月時点)。
200万円といえば、ライズの当時の新車販売価格並み。スポーツカーや限定車などではなく、4年落ちの大衆車の中古車価格が、これほどの高値相場になることは珍事だという。
2024/08/15(木) 19:18:40.67ID:0am2ho6s0
来春車検取ろうと思ってたけど
買取価格にちょっと足して気に入った即納新古車あたりを買えたらええね
新車はもう納期的に手遅れだろうから
買取価格にちょっと足して気に入った即納新古車あたりを買えたらええね
新車はもう納期的に手遅れだろうから
2024/08/15(木) 19:40:39.98ID:L8WY1t1h0
走ってるとよく見掛けるなぁ
大当たりじゃん
大当たりじゃん
2024/08/16(金) 07:09:53.57ID:ag1OPpFI0
街で見かけるのは安いから実用的に乗られてるというより
ホイール変えたりカスタム楽しんでる人が多いイメージ
軽にお金かけてる若い姉ちゃんとかよくいるけど、あれの延長っぽさがある
ホイール変えたりカスタム楽しんでる人が多いイメージ
軽にお金かけてる若い姉ちゃんとかよくいるけど、あれの延長っぽさがある
2024/08/16(金) 08:45:25.84ID:I9vlfsz20
>>416
どこの田舎の話よw
どこの田舎の話よw
418名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/16(金) 11:34:20.05ID:pR7pEaY/0 ぶっちゃけ東京以外は全部田舎だしな
東京でも以下の東京8区以外は田舎
港区、千代田区、中央区、新宿区、目黒区、品川区、文京区、渋谷区
東京でも以下の東京8区以外は田舎
港区、千代田区、中央区、新宿区、目黒区、品川区、文京区、渋谷区
2024/08/16(金) 12:32:59.19ID:RfpCqaNO0
お上りカッペってそういうの好きだなあ
2024/08/16(金) 12:54:09.70ID:/TN/X/zt0
大阪の郊外だけどライズのカスタムは見たことないな。
スタッドレス要らない地域だからかホイール変えてるのも殆ど居ないわ。
モデリスタだっけ?純正エアロはたまに見かける。
スタッドレス要らない地域だからかホイール変えてるのも殆ど居ないわ。
モデリスタだっけ?純正エアロはたまに見かける。
2024/08/16(金) 14:08:02.19ID:6Sqw0INc0
1900cc超える車がロシアに輸出規制されたから
ロシアに売れるSUVとして輸出業者が買うから中古価格クソ上がってるらしいな
ロシアに売れるSUVとして輸出業者が買うから中古価格クソ上がってるらしいな
2024/08/16(金) 15:53:39.50ID:52Zq+xlp0
ヤリスクロスだと日本人でも狭い後席がロシア人だとモノ置きにしかならん
2024/08/16(金) 16:00:31.86ID:hb2Gr+4U0
カスタムしなくても、良い感じだね
外装はよーできとる
で、走りはどうなの?
外装はよーできとる
で、走りはどうなの?
2024/08/16(金) 16:01:54.38ID:E5MraYVy0
ヤリスクロスって欧州でも売ってたような
知らんけど
知らんけど
2024/08/17(土) 05:10:26.49ID:xyChNiwX0
むしろ欧州の方が主力
そもそも室内の広さに拘るのは、東アジアと北米だけだろ
そもそも室内の広さに拘るのは、東アジアと北米だけだろ
2024/08/17(土) 07:38:25.18ID:RdtvCFXM0
それは
室内空間にこだわらないのは欧州だけ
と言う言い方の方がただしくないか?
室内空間にこだわらないのは欧州だけ
と言う言い方の方がただしくないか?
2024/08/17(土) 17:40:32.27ID:UTV3Cj1Z0
2024/08/17(土) 18:16:32.63ID:WtU9l3I00
>>427
ネクステージの買取実績とか、グーネットの相場推移とか見てみたら
https://www.goo-net.com/kaitori/maker_guide/show/1010/10102083/
ネクステージの買取実績とか、グーネットの相場推移とか見てみたら
https://www.goo-net.com/kaitori/maker_guide/show/1010/10102083/
2024/08/17(土) 18:17:29.48ID:WtU9l3I00
2024/08/21(水) 06:26:30.63ID:EZ7lS7np0
エラー
2024/08/22(木) 23:17:35.85ID:geOIMcuK0
何かの障害かとおもったらただの過疎?
432名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/23(金) 11:39:27.86ID:5UPBDc3G0 下取り、買取が一番話題になる車
2024/08/23(金) 12:45:31.47ID:buyFWc3W0
みんな売りたいからねこんな車
2024/08/25(日) 19:49:44.42ID:LhhD1uem0
まあ、カローラクロスあたりにしたい所やな
435名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/26(月) 11:52:09.69ID:ZpQVEH/u0 人が居ない
2024/08/26(月) 13:07:27.00ID:EUZ/oW7f0
4wdもロシアいくん?
カーセンサーの在庫がみるみる減っていく。。
カーセンサーの在庫がみるみる減っていく。。
2024/08/26(月) 16:38:13.76ID:anlJuvIg0
まあ、大ヒット車だし
2024/08/26(月) 21:17:58.41ID:+ga4c2w80
2024/08/27(火) 23:34:05.54ID:Nskrq1gJ0
海外の動画で1.0Tで180とか190キロ出てるやつあるけどあれって改造してる?
日本とは多少仕様が違うとは言え吊るしで180なんて出ないよね
日本とは多少仕様が違うとは言え吊るしで180なんて出ないよね
2024/08/28(水) 06:04:40.01ID:MBoi9EAg0
ダイハツ工業が10月末から主力の軽乗用車「タフト」など8車種以上を生産停止することが、25日までに分かった。11月から規制が強化される安全・環境性能に適合する改良が間に合わず、トヨタ自動車向けも含め多くの生産を止める。ダイハツは規制適合の認証試験不正による全車種生産停止を、7月にほぼ終えていた。受注も停止前の水準に戻っていただけに、再停止は業績回復や部品などを供給するサプライヤーにも痛手となりそうだ。
10月末から生産停止するのはタフトが3週間、軽スポーツ車「コペン」が7週間。10月末か11月初旬から止めるのは乗用車「トール」が5週間、軽商用車「ハイゼット カーゴ」が1週間、同「ハイゼット トラック」が半年間、乗用車「ロッキー」が1週間。トヨタ向けブランドの乗用車「ルーミー」と乗用車「ライズ」も含めると、8車種以上に上る。ただ受注への悪影響を最小化するため、各停止期間の短縮も検討する。
10月末から生産停止するのはタフトが3週間、軽スポーツ車「コペン」が7週間。10月末か11月初旬から止めるのは乗用車「トール」が5週間、軽商用車「ハイゼット カーゴ」が1週間、同「ハイゼット トラック」が半年間、乗用車「ロッキー」が1週間。トヨタ向けブランドの乗用車「ルーミー」と乗用車「ライズ」も含めると、8車種以上に上る。ただ受注への悪影響を最小化するため、各停止期間の短縮も検討する。
2024/08/28(水) 08:40:52.30ID:Olb8w9wV0
2024/08/28(水) 09:28:42.12ID:MutJ4CtM0
一週間なら普段からあるから大した影響ないな
2024/08/29(木) 13:03:34.39ID:cGfCCkZg0
2024/08/29(木) 13:44:16.99ID:uwJaw+F30
HEVは160km/hでリミッターかかるみたいだな
2024/08/29(木) 15:20:19.47ID:evRCua/u0
HEV買おうかと思ってたんだけど速度リミッター160なんか?
2024/08/30(金) 10:29:03.78ID:pxB1ZBVG0
160じゃしょぼすぎて買えないよな。
最低でも220は出ないと
最低でも220は出ないと
2024/08/30(金) 10:57:10.00ID:LDqZ8+6e0
速度を制限したいんじゃなくてモーターの回転数上限保護だろ。
減速比固定だからな。
減速比固定だからな。
2024/08/30(金) 11:15:09.02ID:BZpoSSR/0
>>447
それだろうなと思ったけど 160までモーターだから垂れずに加速するなら大丈夫なんかな
それだろうなと思ったけど 160までモーターだから垂れずに加速するなら大丈夫なんかな
2024/08/30(金) 11:31:38.71ID:I8MkHxwR0
公道で150まで出すか?
これサーキット持ち込みたい?
これサーキット持ち込みたい?
2024/08/30(金) 12:00:17.86ID:XYtAyEQl0
180km/hでない車は高速の坂道120km出せないよ。
2024/08/30(金) 12:28:35.79ID:kIGQVg2t0
452名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/30(金) 12:33:24.64ID:UF5jQXen0 どこにでもいるんだね
なんでもかんでも喧嘩うって歩いてる病気のやつって
なんでもかんでも喧嘩うって歩いてる病気のやつって
2024/08/30(金) 12:40:55.89ID:LDqZ8+6e0
>>450
出るが。
出るが。
2024/08/30(金) 12:55:07.92ID:2XGydUr00
455846
2024/08/30(金) 12:55:24.72ID:TWk25SCy0 ほんとにそんな坂道ならトラックとか尚更ノロノロになるし、自分だけスピード出してる方が危ないわ
2024/08/30(金) 18:31:49.07ID:FPt82zB80
高速道路で100km/hの速度を維持して勾配6%の坂道を登るためには、平坦路を180km/h出せる性能が必要だった
コレが最高速度180kmの根拠と言われている
コレが最高速度180kmの根拠と言われている
457名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/30(金) 18:39:39.23ID:UF5jQXen0 160km/h だったと思う
まぁ、どっちでもいいけど
まぁ、どっちでもいいけど
459名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/30(金) 22:41:13.92ID:uiJQf6r/0 レックス買うならスバル社買うだろ
2024/08/30(金) 23:52:16.81ID:S1L+nT/D0
>>456
中央道走るとよく分かる
中央道走るとよく分かる
461846
2024/08/31(土) 00:21:35.98ID:E73CiTiB0 中央道なんてほとんど80キロ制限やん
2024/08/31(土) 08:27:11.55ID:0wyu1cRx0
スバルマークのダイハツ車ってなんの魅力もないと思うんだが…
2024/08/31(土) 08:58:04.07ID:T1TzRZIJ0
初期型の加速不良の対策プログラムが最近出たっぽいねディーラーにおやつ食べに言ったら教えてくれたわ
2024/08/31(土) 09:04:44.68ID:0Xno2LXk0
今度ハイブリッドが初めての車検なんだけどいくら位かかるかなあ
2024/08/31(土) 09:26:49.39ID:vvq/rxr/0
ベタ踏み坂は2度とeHVでは走らないと誓った
2024/08/31(土) 09:45:34.26ID:S7C87FzI0
2024/08/31(土) 09:48:24.47ID:x7XRMfhB0
ハイブリッドの初期型やろ
2024/08/31(土) 10:11:34.87ID:S7C87FzI0
そっか
2024/08/31(土) 20:08:53.55ID:T1TzRZIJ0
2024/08/31(土) 20:28:58.81ID:6xiJzQSa0
>>456
動力性能とリミッターがごっちゃになってるぞ
動力性能とリミッターがごっちゃになってるぞ
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/31(土) 21:07:35.08ID:W+VHBWMY0 ハイブリッド乗ったことあるけどブレーキの効きが悪いよね
あとこれはハイブリッド関係ないけど足元のスペースが狭くてセンターコンソールのせいで窮屈
あとこれはハイブリッド関係ないけど足元のスペースが狭くてセンターコンソールのせいで窮屈
2024/08/31(土) 21:29:04.62ID:S7C87FzI0
2024/08/31(土) 22:09:16.89ID:acMYQyPR0
>>471
ワンペダルONで予測運転してればほぼブレーキ踏まないんだが…
ワンペダルONで予測運転してればほぼブレーキ踏まないんだが…
2024/08/31(土) 22:29:22.75ID:QyB4fhew0
停止する時には踏むだろ
2024/08/31(土) 23:08:04.84ID:BH2tmAkH0
ライズのHEVは、別に坂道苦にしないけど。エンジンはまあまあうるさいけどね
2024/08/31(土) 23:34:41.53ID:J5z9KdQk0
>>474
その時に効きが悪いだなんて思ったこと無いけど
その時に効きが悪いだなんて思ったこと無いけど
477名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/31(土) 23:37:38.18ID:W+VHBWMY0 俺は旧型のアクアのハイブリッドと比べての感想です。
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/01(日) 04:25:56.60ID:RZEmKnNd0479846
2024/09/01(日) 08:37:44.86ID:m6rKNFtM0 ブレーキの話が出てるので私ごとですが
前車プリウス30、現1.0Tで、個人的にプリウスのブレーキは初期が唐突でコントールしづらかったですね
今のライズの方が自然で特別効きが悪いとも思わないです
一度代車で初代アクア乗った時も、そのプリウスの感覚を思い出す感じでした
前車プリウス30、現1.0Tで、個人的にプリウスのブレーキは初期が唐突でコントールしづらかったですね
今のライズの方が自然で特別効きが悪いとも思わないです
一度代車で初代アクア乗った時も、そのプリウスの感覚を思い出す感じでした
2024/09/01(日) 08:43:44.85ID:r3YASY1t0
>>462
ダイハツのバッジとどっちがいいかと言われたらスバルだけど中身ダイハツならいらんよな...
ダイハツのバッジとどっちがいいかと言われたらスバルだけど中身ダイハツならいらんよな...
2024/09/01(日) 15:42:42.67ID:AreVFvTS0
2024/09/01(日) 16:28:21.47ID:4eglsGMs0
2024/09/02(月) 00:38:45.21ID:FNcPKxI40
>>480
アイサイト付いてれば買ってる。DAIHATSUのADADはクソ!
アイサイト付いてれば買ってる。DAIHATSUのADADはクソ!
2024/09/02(月) 19:43:31.59ID:O4tDUovX0
やっぱりまた買い取り相場上がっとる
2024/09/02(月) 22:01:28.63ID:NpaT/MOA0
ヤリクロ終ったな
2024/09/02(月) 22:01:39.53ID:NpaT/MOA0
>>484
ドンドン上がるよね
ドンドン上がるよね
2024/09/03(火) 10:32:24.49ID:ZwFMzVsO0
>>485
何が終わったの?
何が終わったの?
2024/09/03(火) 17:34:35.09ID:CEJpwwpg0
2024/09/03(火) 18:06:36.89ID:PPyVRzkB0
ミライースが6万~9万の値上げか
ロッキーは10万~15万ぐらいになるのかな
ロッキーは10万~15万ぐらいになるのかな
2024/09/08(日) 13:44:29.42ID:CAiQVZFa0
493名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/09(月) 06:25:07.63ID:rpIvwBU+0 新古車240万、225万で売却決まった。
今までありがとうライズ
今までありがとうライズ
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/09(月) 06:26:05.69ID:rpIvwBU+0 240万で購入だった
一年乗ってこの金額はありがたい
車種もカラーも人気なの選ぶべきだなー
一年乗ってこの金額はありがたい
車種もカラーも人気なの選ぶべきだなー
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/09(月) 08:38:51.15ID:ratXgRWH0 皆ライズ納車までどのくらいかかった?
俺は8月末に購入した。
俺は8月末に購入した。
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/09(月) 10:55:50.78ID:fgFClSpq0 ライズ買取価格高騰してるなら売ろうかな
今乗ってる2020年式3.7万キロ走ったXS 4WDグレードでも150万くらいで買取してくれたら最高
今乗ってる2020年式3.7万キロ走ったXS 4WDグレードでも150万くらいで買取してくれたら最高
2024/09/09(月) 11:35:39.43ID:8QSVDF5e0
Xは人気無いからな。
元々170万ぐらいだし
元々170万ぐらいだし
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/09(月) 12:38:12.26ID:WuOGZ5vS02024/09/09(月) 17:34:07.08ID:F+sof4XU0
みんなが言ってるのはディーラーで新車購入時の下取り価格?
納車は数ヶ月後でもその価格なの?
それとも買取店価格で比較的すぐに手放すの?
納車は数ヶ月後でもその価格なの?
それとも買取店価格で比較的すぐに手放すの?
2024/09/09(月) 17:54:28.08ID:Q2ioqcAF0
>>499
ダイハツもトヨタも今は売るもの無いから下取りの話はほぼ出ないはずだから普通に買取店の査定だと思うよ
ダイハツもトヨタも今は売るもの無いから下取りの話はほぼ出ないはずだから普通に買取店の査定だと思うよ
2024/09/09(月) 19:20:56.02ID:Upe1WXkd0
>>496
取引数は少ないが2021年式4WD白XSがオークションで税抜き190万くらいで取引されてるから150万は余裕だよ。
取引数は少ないが2021年式4WD白XSがオークションで税抜き190万くらいで取引されてるから150万は余裕だよ。
2024/09/10(火) 06:25:04.15ID:CSTHQoHw0
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/10(火) 08:40:28.48ID:mWUIxTJv0 >>502
ロキライからなら軽(スズキ、ホンダ)にダウンサイジングする人が多いのかも知れない
ロキライからなら軽(スズキ、ホンダ)にダウンサイジングする人が多いのかも知れない
504名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/10(火) 08:53:50.96ID:zzL37Pcr0 >>502
俺は子供産まれて新車のミニバンに乗り換え考えてたから、ライズ買取価格上昇してるのは良いタイミングでありがたい
俺は子供産まれて新車のミニバンに乗り換え考えてたから、ライズ買取価格上昇してるのは良いタイミングでありがたい
2024/09/13(金) 04:59:21.82ID:auMbusmn0
ダイハツが「“新型”ロッキー」公開! 斬新「黒すぎ顔」×オシャレベージュの「新クロスフィールド」! 3ナンバー化した「ビッグなタフモデル」インドネシアで披露
日本では3ナンバーボディに該当します。
パワーユニットのラインナップは1リッターターボエンジン(最高出力98ps・最大トルク143Nm)、1.2リッターエンジン(最高出力88ps・最大トルク114Nm)の2種類で、いずれも5速MTまたはCVTと組み合わせています。駆動方式はFFのみで、4WDの設定はありません。
現地での価格は2億895万ルピア(約193万円)から2億6935万ルピア(約249万円)です。
日本では3ナンバーボディに該当します。
パワーユニットのラインナップは1リッターターボエンジン(最高出力98ps・最大トルク143Nm)、1.2リッターエンジン(最高出力88ps・最大トルク114Nm)の2種類で、いずれも5速MTまたはCVTと組み合わせています。駆動方式はFFのみで、4WDの設定はありません。
現地での価格は2億895万ルピア(約193万円)から2億6935万ルピア(約249万円)です。
2024/09/13(金) 12:06:58.60ID:zbWBRf/60
2024/09/13(金) 13:03:55.19ID:/4z8uq+u0
コンパクトだから買うのにね
2024/09/13(金) 13:19:56.94ID:kVQ5eHQU0
オシャベージュとか書くのはどうせ「くるまのニュース」だろ?
海外モデルの誤認誘導ばっかやってる広告費目当ての糞メディア。
海外モデルの誤認誘導ばっかやってる広告費目当ての糞メディア。
2024/09/13(金) 19:47:48.47ID:nbwCiSf20
今って注文できる?
2024/09/13(金) 21:49:40.70ID:WfKfr/yr0
>>511
自分が利用してるダイハツディーラーは注文停止してて予約しか出来ない
自分が利用してるダイハツディーラーは注文停止してて予約しか出来ない
2024/09/14(土) 06:28:03.34ID:lRkgthCu0
今が改良でたまたまなのか、ダイハツのロッキー試乗できるところもろくにないし
なんかまったく売る気ない状態だな
街中では相変わらずよく見るけど、やっぱりしばらく潜伏してFMC待ちみたいな感じなんだろうか
ところで場違いで嫌われちゃってるクロスフィールドだがデザインはカッコいい
なんかまったく売る気ない状態だな
街中では相変わらずよく見るけど、やっぱりしばらく潜伏してFMC待ちみたいな感じなんだろうか
ところで場違いで嫌われちゃってるクロスフィールドだがデザインはカッコいい
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/14(土) 06:37:03.10ID:vLv+E4/W0 ロッキー買うならライズ買うなぁ
名前もグリルもダイハツロゴも全部ダサいし
名前もグリルもダイハツロゴも全部ダサいし
515名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/14(土) 08:17:24.02ID:KOoblqD00 シートの赤アクセントあれなければライズ最高なのになあ
2024/09/14(土) 08:33:46.54ID:KxhODHMo0
シートカバーが良いよ
517名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/14(土) 08:58:17.09ID:jjBUc6FK0 見た目はロッキーが良い
2024/09/14(土) 23:22:25.41ID:QsFlHwiW0
519名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/15(日) 02:48:03.83ID:sIIqtm5202024/09/15(日) 14:59:46.19ID:WE8Tcgzh0
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/15(日) 16:32:48.31ID:Q+I1y/ff0 一年乗ってていまだに100キロ出すと車内が臭くなる…なにこれ?
ゴムが焼けたような臭いで換気しないと臭くてたまらない
ゴムが焼けたような臭いで換気しないと臭くてたまらない
2024/09/15(日) 20:28:42.74ID:v169g6Kr0
>>521
ダイハツ車だからそんなもんだ
ダイハツ車だからそんなもんだ
2024/09/15(日) 21:40:05.96ID:8aGohzfj0
>>515
しょうがないからせめて統一感持たせるためボディー色を赤買ったわ。
しょうがないからせめて統一感持たせるためボディー色を赤買ったわ。
2024/09/16(月) 01:05:40.35ID:ibn2w1ZW0
嘘つきだな
俺だったらすぐにディーラーに持っていく
俺だったらすぐにディーラーに持っていく
525名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/16(月) 09:24:42.47ID:EtwBlv9p02024/09/16(月) 09:49:25.00ID:rrThueLJ0
排気管かその付近にビニールでもくっ付いてるんだろ。
車両火災になる前に点検しろ。
車両火災になる前に点検しろ。
527名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/09/16(月) 10:01:18.68ID:BrBcqKzz02024/09/16(月) 10:11:11.13ID:rrThueLJ0
はいはい、くるまのニュースの天ぷら記事は要らんで。
2024/09/16(月) 10:26:09.98ID:RcWs4twS0
>>527
格好いい!!
格好いい!!
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/16(月) 11:04:22.63ID:hum3fn6p0 >>529
自演臭すぎw
自演臭すぎw
531名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/16(月) 19:53:30.40ID:RcWs4twS02024/09/20(金) 14:47:35.74ID:+j9iYg0C0
また馬鹿みたいなリコール出てて草
2024/09/20(金) 15:42:06.56ID:hIE9TEyh0
振動でボルトが緩む恐れて😰
2024/09/20(金) 16:45:55.72ID:6R+JDHsA0
まあコレぐらいはちょっとネジ締めれば良いだけだけど
昔エルグランドのエンジンバルブのネジ脱落でエンジンブローの不具合があったときは酷かった。ネジ締めて脱落防止剤塗るのに手間も金もかかかるから放置
エンジンブロー時(ドライバーが生き残っていれば)エンジン10年間無償修理しますって糞対応だった。
昔エルグランドのエンジンバルブのネジ脱落でエンジンブローの不具合があったときは酷かった。ネジ締めて脱落防止剤塗るのに手間も金もかかかるから放置
エンジンブロー時(ドライバーが生き残っていれば)エンジン10年間無償修理しますって糞対応だった。
2024/09/20(金) 16:58:27.95ID:QA0iObDf0
戦闘機みたいでカッコいい
2024/09/20(金) 19:39:03.48ID:ZOgNg6ny0
【ダイハツ】「タント」など15車種 計171万台余のリコール届け出 [香味焙煎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1726825231/
リコールの対象となったのは2019年10月から2023年10月までに製造された
▽ダイハツの「タント」や「タフト」のほか
▽トヨタブランドの「ライズ」
▽SUBARUブランドの「シフォン」など
合わせて15車種、171万台余りです。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1726825231/
リコールの対象となったのは2019年10月から2023年10月までに製造された
▽ダイハツの「タント」や「タフト」のほか
▽トヨタブランドの「ライズ」
▽SUBARUブランドの「シフォン」など
合わせて15車種、171万台余りです。
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/20(金) 20:24:15.51ID:dJEd5IcF0 リコールかよ
2024/09/20(金) 22:20:40.16ID:WNwWn9RB0
隠さなくなったのは評価
2024/09/20(金) 23:22:58.15ID:3NNXIjcA0
こんなのサービスキャンペーンでよくね?
2024/09/21(土) 06:20:27.09ID:R0dIlUAU0
最悪死者が出る可能性があるからリコールが妥当
541846
2024/09/21(土) 10:36:02.97ID:gpgHwfDW0 ライズのシート止めるトルクスボルト外した事あるけど、めちゃガッチリついてたぞ
舐めそうになって、何で普通の6角にしなかったんだと思ったわ
舐めそうになって、何で普通の6角にしなかったんだと思ったわ
2024/09/21(土) 13:17:55.86ID:mBdaQEDe0
ダイハツディーラー暇そうだし丁度いい
2024/09/21(土) 15:42:18.43ID:IT5CBeT/0
ボルトを規定トルクで締め直すだけの簡単なお仕事です。
こっそりプログラムアップデートもやるかもね?
なのでなるべく正規ディーラーに持ち込むことをお勧めします。
こっそりプログラムアップデートもやるかもね?
なのでなるべく正規ディーラーに持ち込むことをお勧めします。
2024/09/21(土) 15:51:38.23ID:dkbSO5nh0
>>541
トルクスの方がなめにくいからだろ...
トルクスの方がなめにくいからだろ...
2024/09/21(土) 21:22:39.14ID:x5a3ZByr0
購入3年弱でフロントカメラが映らなくなった
メーカー保証交換だからいいけどこんな早く不具合出ると保証切れた後が不安になるな
メーカー保証交換だからいいけどこんな早く不具合出ると保証切れた後が不安になるな
2024/09/21(土) 22:49:52.14ID:jQq0/+Wp0
2024/09/21(土) 23:19:40.09ID:x5a3ZByr0
>>546
なんか普通にカメラ交換後も再発しそうで嫌だな…
なんか普通にカメラ交換後も再発しそうで嫌だな…
2024/09/22(日) 06:50:53.77ID:ijX0cfPa0
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/22(日) 12:07:08.80ID:mAtye/HN0 カメラ交換してもらったけど、パノラミックビューがいまいちズレてんだよな。リコールついでにキャリブレーションしてもらおうかと思ってる。
2024/09/22(日) 13:14:06.96ID:PbPmNmF/0
2024/09/24(火) 22:00:38.03ID:eGzbZrLO0
5年9万キロのxが100万越え査定はすごいなと思った
2024/09/24(火) 23:06:48.02ID:Z1v3RO+z0
トヨタディーラーと販売店で下取りに50万円も差があった
安かったのはディーラー
値引きもむしろ販売店の方が良かった
安かったのはディーラー
値引きもむしろ販売店の方が良かった
2024/09/25(水) 10:18:18.92ID:06ovMYI/0
変な日本語だな
ディーラーも販売店だが
ディーラーも販売店だが
2024/09/25(水) 11:11:22.16ID:BxZXsjWU0
自分用語のやつと話すると疲れるよね
2024/09/25(水) 12:23:14.72ID:hsfHsjxy0
お前らがアホなんだろ
「ディーラー」「販売店」で検索してほとんどヒットしないなら自分用語かもしれんが
ディーラーと販売店の違い、みたいに普通に使われてるね
「ディーラー」「販売店」で検索してほとんどヒットしないなら自分用語かもしれんが
ディーラーと販売店の違い、みたいに普通に使われてるね
2024/09/25(水) 13:45:08.58ID:RwKMGUGr0
ディーラー
サブディーラー
中古車販売店
サブディーラー
中古車販売店
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/25(水) 15:04:19.03ID:kC7HEGnN0 >>555
>552の言う販売店って具体的になに?
>552の言う販売店って具体的になに?
2024/09/25(水) 15:34:10.41ID:0bDbHegE0
サブディーラーを販売店と呼ぶのはマニュアル車をミッション車と呼ぶレベルの知性
2024/09/25(水) 16:00:53.51ID:6x/WkGrp0
俺の感覚だと
販売店=正規ディーラー
業販店=販売もする町の整備屋
販売店=正規ディーラー
業販店=販売もする町の整備屋
2024/09/25(水) 18:21:21.79ID:Hut2AGFf0
クルマのこと詳しくないのですが
妻がライズを気に入ったそうです
いつ受注再開するかはどのサイトをチェックしていればいいんですか?
妻がライズを気に入ったそうです
いつ受注再開するかはどのサイトをチェックしていればいいんですか?
田舎に行けば行くほどディーラーという言葉は聞かない
個人の自動車販売店歯科存在しないのだよ
個人の自動車販売店歯科存在しないのだよ
2024/09/25(水) 19:38:55.20ID:aHWWcOpc0
>>552
販売店と買取店間違えてないか?
販売店と買取店間違えてないか?
2024/09/25(水) 20:40:08.22ID:urJCBgoE0
リコールの封筒届いたわ、サービスキャンペーンのも来たけど、これは既に数か月前に直したけど、また対策品に交換してくれるんかな?
2024/09/25(水) 21:06:36.29ID:J+VBmX+Y0
>>562
ド田舎の他には離島とかがアルナ。正規ディーラーなんかあるはずもなく、どこでも扱う指定工場があるだけ。
そういうとこでは、確か民間のガソリンスタンドが潰れて自治体が燃料油の備蓄までやってて、船がドック入りや悪天候で欠航したら瓦斯燐の在庫を切らしてしまって住民が肝を冷やしたらしいぞ。潰れたスタンドの元売りがどこなのかは知らんが、今は業転玉を調達してるんだろうな。
住民にしてみれば、シェルのVパが無くなるー、とか贅沢は言ってられない訳だな。
内地に住んでたら、いくら田舎でも瓦斯燐とか新車購入やメンテをどこでやるかの選択肢があるだけまだ良いね。
ド田舎の他には離島とかがアルナ。正規ディーラーなんかあるはずもなく、どこでも扱う指定工場があるだけ。
そういうとこでは、確か民間のガソリンスタンドが潰れて自治体が燃料油の備蓄までやってて、船がドック入りや悪天候で欠航したら瓦斯燐の在庫を切らしてしまって住民が肝を冷やしたらしいぞ。潰れたスタンドの元売りがどこなのかは知らんが、今は業転玉を調達してるんだろうな。
住民にしてみれば、シェルのVパが無くなるー、とか贅沢は言ってられない訳だな。
内地に住んでたら、いくら田舎でも瓦斯燐とか新車購入やメンテをどこでやるかの選択肢があるだけまだ良いね。
2024/09/26(木) 06:48:48.46ID:ixRWPjDp0
>>563
買取店は今すぐ売る時の価格しかわからないと思ってるから行ってないよ
手放すのは次の車の納車の数ヶ月先だから
多少安くても楽だからディーラーで売って買おうと思ってたけど多少なんてものじゃなかったから一例として書いてみた
買取店は今すぐ売る時の価格しかわからないと思ってるから行ってないよ
手放すのは次の車の納車の数ヶ月先だから
多少安くても楽だからディーラーで売って買おうと思ってたけど多少なんてものじゃなかったから一例として書いてみた
2024/09/26(木) 07:16:48.75ID:66zSpJPI0
結局彼の中でのディーラーと販売店の違いはなんだったのだろうか
2024/09/26(木) 07:38:42.20ID:ixRWPjDp0
2024/09/26(木) 08:19:03.58ID:66zSpJPI0
>>568
つまり一部のバカが使いがちな自分用語ってことね
つまり一部のバカが使いがちな自分用語ってことね
2024/09/26(木) 12:07:53.70ID:t/ItdNfb0
>>570
結局自分用語でまともな言葉の使い分けがつかないバカじゃんwwwおもしろすぎる
結局自分用語でまともな言葉の使い分けがつかないバカじゃんwwwおもしろすぎる
2024/09/26(木) 12:12:52.81ID:f2qBD1160
Zモデリスタつきをホンダで査定したら160万、ガリバーだと225万だった
メーカー下取りする奴はバカ
メーカー下取りする奴はバカ
2024/09/26(木) 15:24:42.15ID:BKnJ3ess0
ディーラーと販売店の違い
●ディーラー
自動車メーカーと特約店契約を結んでいる
契約を結んだメーカーの車種のみ取り扱う
●販売店
自動車メーカーと特約店契約を結んでいない
複数のメーカーの車種を取り扱う
●ディーラー
自動車メーカーと特約店契約を結んでいる
契約を結んだメーカーの車種のみ取り扱う
●販売店
自動車メーカーと特約店契約を結んでいない
複数のメーカーの車種を取り扱う
2024/09/26(木) 17:08:03.18ID:28jzMRyy0
>>573
3年で走行4000位のFit3を価格比較サイト経由で売ったんだけど、何とビックリ自動後退が一番高取りしてくれたよ。
残債を繰り上げ返済してもな50万くらい儲かったから、半年乗るゼスト168000円を買って、ヴェゼル納車まで待ってもまだ残った。意外なダークホースが居るから、鬼電と査定が面倒だけど、結構イケるよ。
3年で走行4000位のFit3を価格比較サイト経由で売ったんだけど、何とビックリ自動後退が一番高取りしてくれたよ。
残債を繰り上げ返済してもな50万くらい儲かったから、半年乗るゼスト168000円を買って、ヴェゼル納車まで待ってもまだ残った。意外なダークホースが居るから、鬼電と査定が面倒だけど、結構イケるよ。
2024/09/26(木) 17:29:53.08ID:bklg1V2W0
2024/09/26(木) 17:37:50.85ID:yE7C78vu0
>>575
ディーラーとは正規販売店のこと
サブディーラーは販売代理店のこと
どっちも販売店なんだから
言うなら
正規店と代理店
もしくは
ディーラーとサブディーラー
と言うべきだよIDコロコロして必死くん
ディーラーとは正規販売店のこと
サブディーラーは販売代理店のこと
どっちも販売店なんだから
言うなら
正規店と代理店
もしくは
ディーラーとサブディーラー
と言うべきだよIDコロコロして必死くん
2024/09/26(木) 18:23:05.69ID:3BJH+Apl0
誰も>>555に反論出来てないやん
「ディーラー 代理店」で検索してみな
「代理店」ってわざわざ入力してるのに
「ディーラーと販売店の違い」みたいに、入力すらしてないのに「販売店」が入ったサイトが沢山出てくるでしょ?
それって何で?
最適かは別として、一般的に普通に使用されている言葉だからだろ?
違うのか?
「ディーラー 代理店」で検索してみな
「代理店」ってわざわざ入力してるのに
「ディーラーと販売店の違い」みたいに、入力すらしてないのに「販売店」が入ったサイトが沢山出てくるでしょ?
それって何で?
最適かは別として、一般的に普通に使用されている言葉だからだろ?
違うのか?
2024/09/26(木) 19:28:17.99ID:VOoj5pT70
自演スレ
検索したらすぐわかる
「ディーラーと販売店の違い」
これで検索してみろ
一般的にサブディーラーも販売店も両方使われてるから
アホしかおらんのか笑
「ディーラーと販売店の違い」
これで検索してみろ
一般的にサブディーラーも販売店も両方使われてるから
アホしかおらんのか笑
2024/09/26(木) 20:05:35.93ID:7NBCntuW0
ダイハツで使われてるのは「ディーラー」と「販売店」やな
ちなみにダイハツで「代理店」は保険「代理店」の用途で使ってるみたいや
ダイハツサイト内検索結果件数
正規店 0件
代理店 116件
販売店 7262件
ディーラー 4539件
サブディーラー 0件
https://i.imgur.com/nOWcbUU.png
https://i.imgur.com/A02XYIE.png
https://i.imgur.com/SVlFoM2.png
https://i.imgur.com/W9q3A05.png
https://i.imgur.com/zaI2B15.png
ちなみにダイハツで「代理店」は保険「代理店」の用途で使ってるみたいや
ダイハツサイト内検索結果件数
正規店 0件
代理店 116件
販売店 7262件
ディーラー 4539件
サブディーラー 0件
https://i.imgur.com/nOWcbUU.png
https://i.imgur.com/A02XYIE.png
https://i.imgur.com/SVlFoM2.png
https://i.imgur.com/W9q3A05.png
https://i.imgur.com/zaI2B15.png
2024/09/26(木) 20:11:34.07ID:IwgRZoND0
>>581
よう!アホ!
よう!アホ!
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/26(木) 20:26:01.29ID:NcLao5//0 ダイハツ用語を得意げに言われましてもねえ・・・
>>583
よう!知恵遅れ
よう!知恵遅れ
2024/09/26(木) 20:35:53.53ID:bklg1V2W0
>>582
それね、君が一生懸命貼った画像に見切れている通りで「お近くの販売店舗まで」なんて正規ディーラーまで含めた表現の文章を拾っているのと「元ディーラー試乗車!」みたいな売り文句がついた中古物件が大量にヒットしているだけなんだけど、それで何が言えると思ったの...??
それね、君が一生懸命貼った画像に見切れている通りで「お近くの販売店舗まで」なんて正規ディーラーまで含めた表現の文章を拾っているのと「元ディーラー試乗車!」みたいな売り文句がついた中古物件が大量にヒットしているだけなんだけど、それで何が言えると思ったの...??
検索して1ページ目だけで
これだけの企業のホームページで
販売店と表記してるんだが?
【ネクステージ】
クルマ購入ガイドクルマ購入の流れ新車は販売店とディーラーのどちらで買うべき?
【外車王】
ディーラーと販売店の違いとは。それぞれのメリットとデメリットについても紹介
【楽天】
自動車販売店とディーラーの違いは?車を購入するならどこがおすすめ?
【セゾン自動車火災保険】
ディーラーとは?サブディーラー(販売店)との違いやメリットとデメリットを解説
これだけの企業のホームページで
販売店と表記してるんだが?
【ネクステージ】
クルマ購入ガイドクルマ購入の流れ新車は販売店とディーラーのどちらで買うべき?
【外車王】
ディーラーと販売店の違いとは。それぞれのメリットとデメリットについても紹介
【楽天】
自動車販売店とディーラーの違いは?車を購入するならどこがおすすめ?
【セゾン自動車火災保険】
ディーラーとは?サブディーラー(販売店)との違いやメリットとデメリットを解説
2024/09/26(木) 21:18:24.03ID:NcLao5//0
IDコロコロ指摘されてIDコロコロ辞めた途端ヤバさ爆発してんのw
2024/09/26(木) 21:33:52.06ID:62aM3bdm0
このスレが伸びてる時ってクソみたいな話題ばっかだな
まぁクソみたいな車だから仕方ないけど
まぁクソみたいな車だから仕方ないけど
2024/09/26(木) 21:41:52.97ID:NcLao5//0
結局>>55ひとりが延々やってるのかと思うとこらもうなかなかのアレで・・・
2024/09/26(木) 21:42:03.34ID:NcLao5//0
2024/09/26(木) 21:45:31.36ID:bklg1V2W0
>>588
そう!ググればすぐ出るそれらをさっさと貼るべきなんだけどなんでダイハツ公式の検索結果なんかで粘ろうと思ったの?w
そしてこれらを見るとどれもまともな自動車関係のサイトじゃないのが一目瞭然なんだよねwマニュアル車をミッション車と呼ぶようなサイトをドヤ顔で貼り付けちゃった時点でなんの説得力もないんよ
そう!ググればすぐ出るそれらをさっさと貼るべきなんだけどなんでダイハツ公式の検索結果なんかで粘ろうと思ったの?w
そしてこれらを見るとどれもまともな自動車関係のサイトじゃないのが一目瞭然なんだよねwマニュアル車をミッション車と呼ぶようなサイトをドヤ顔で貼り付けちゃった時点でなんの説得力もないんよ
2024/09/26(木) 22:28:47.13ID:bklg1V2W0
2024/09/27(金) 00:10:24.95ID:7SU+MDYH0
ダイハツはモータースが売ってる印象があるけど、スズキという乗り物はアリーナ店を最近よく見かけるが、あれはメーカーが出資してるのかな?
2024/09/27(金) 00:53:18.62ID:nLhCpVHH0
>>552必至すぎ
リアルでもまわりどん引きにしてそう
リアルでもまわりどん引きにしてそう
2024/09/27(金) 02:19:48.89ID:wir0wdW00
なんでこんなに幼稚なことで盛り上がれるんや
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/27(金) 03:29:04.75ID:rRrEZk7l0 頑張ってIDコロコロしても変な検索推しと関西弁混ざりが癖スゴで意味がない件
あ!言っちゃった
あ!言っちゃった
2024/09/27(金) 06:07:40.84ID:4LEoSTzk0
スズキのディーラーは「バイク屋かここは」と思うようなナメ・・・親しみやすい接客態度で面白かった
2024/09/27(金) 06:25:56.02ID:N6dn49Xq0
Googleに聞いてみたけど、「サブディーラー」の意味で「販売店」は普通に使われてるよ
「自動車 ディーラー 販売店 違い」で検索 (サブディーラーは検索語に含めない)
ヒット数 約 15,300,000 件
「自動車 ディーラー サブディーラー 違い」で検索 (販売店は検索語に含めない)
ヒット数 約 685,000 件
「自動車 ディーラー 販売店 違い」で検索 (サブディーラーは検索語に含めない)
ヒット数 約 15,300,000 件
「自動車 ディーラー サブディーラー 違い」で検索 (販売店は検索語に含めない)
ヒット数 約 685,000 件
2024/09/27(金) 06:46:06.29ID:t0HPgxtm0
>>552です
自分用語馬鹿は信じないだろうけど
書き込んでるの大半俺以外だよ
自分用語馬鹿こそ1人か多くて2人位なんじゃね?
ディーラー以外の下取り価格も確認した方が良いよ
50万円!も違ったよ
って伝えたかっただけ
自分用語馬鹿は信じないだろうけど
書き込んでるの大半俺以外だよ
自分用語馬鹿こそ1人か多くて2人位なんじゃね?
ディーラー以外の下取り価格も確認した方が良いよ
50万円!も違ったよ
って伝えたかっただけ
2024/09/27(金) 06:54:20.17ID:4LEoSTzk0
2024/09/27(金) 06:56:37.86ID:t0HPgxtm0
2024/09/27(金) 06:59:22.56ID:cF2CmeZN0
>>602
「販売店」ってワードを単純に含まない検索をしていったい何がしたいの?ww「自動車販売店とは?」みたいなサイトまで除外してるよ?
これで君は「サブディーラーの意味で"販売店"という言葉が一般に使われている」という証明ができると思ったの?w
それに前者のような検索だと上位に「自動車メーカーと自動車ディーラーの違いとは?」なんて君の意図とは違うサイトが複数引っかかるのが見つけられると思うが...
もしかしてダイハツ公式サイトの特に意味のない検索結果を一生懸命貼っていたのと同じ人間か?ww
「販売店」ってワードを単純に含まない検索をしていったい何がしたいの?ww「自動車販売店とは?」みたいなサイトまで除外してるよ?
これで君は「サブディーラーの意味で"販売店"という言葉が一般に使われている」という証明ができると思ったの?w
それに前者のような検索だと上位に「自動車メーカーと自動車ディーラーの違いとは?」なんて君の意図とは違うサイトが複数引っかかるのが見つけられると思うが...
もしかしてダイハツ公式サイトの特に意味のない検索結果を一生懸命貼っていたのと同じ人間か?ww
2024/09/27(金) 06:59:25.30ID:4LEoSTzk0
2024/09/27(金) 07:05:28.69ID:t0HPgxtm0
2024/09/27(金) 07:08:07.34ID:cF2CmeZN0
>>607
朝からいてごめんだわww
朝からいてごめんだわww
2024/09/27(金) 07:10:19.27ID:4LEoSTzk0
2024/09/27(金) 07:13:08.85ID:4LEoSTzk0
>>609
俺の自演を疑われかねない変なタイミングで出てくるから困るw
俺の自演を疑われかねない変なタイミングで出てくるから困るw
2024/09/27(金) 07:27:10.65ID:Ux/0bgD80
「ディーラー」も「販売店」に含まれる
と言うのがそもそもの荒れた原因なのに
それは訂正しないで本人かどうかだけが言いたかったことか
すごい神経だな
と言うのがそもそもの荒れた原因なのに
それは訂正しないで本人かどうかだけが言いたかったことか
すごい神経だな
2024/09/27(金) 08:00:24.81ID:N6dn49Xq0
困った時のChat GPT(抜粋)
車の「ディーラー」、「サブディーラー」、「販売店」の違いについて説明します。
1. ディーラー(正規ディーラー)
自動車メーカーと直接契約を結んでいる正規販売店です。メーカーから正式に認定され、メーカーの新車や認定中古車を販売します。
2. サブディーラー
ディーラーから車両を仕入れて販売する代理販売店で、メーカーと直接の契約はしていません。ディーラーの補助的な役割を果たしています。
3. 販売店(一般販売店)
メーカーとの直接契約がない販売店で、様々なメーカーの車両を扱います。特に中古車の販売が多いですが、新車も取り扱う場合があります。
それぞれの販売形態により、提供する車両やサービスが異なりますが、信頼性やサービス範囲も異なってきます。
車の「ディーラー」、「サブディーラー」、「販売店」の違いについて説明します。
1. ディーラー(正規ディーラー)
自動車メーカーと直接契約を結んでいる正規販売店です。メーカーから正式に認定され、メーカーの新車や認定中古車を販売します。
2. サブディーラー
ディーラーから車両を仕入れて販売する代理販売店で、メーカーと直接の契約はしていません。ディーラーの補助的な役割を果たしています。
3. 販売店(一般販売店)
メーカーとの直接契約がない販売店で、様々なメーカーの車両を扱います。特に中古車の販売が多いですが、新車も取り扱う場合があります。
それぞれの販売形態により、提供する車両やサービスが異なりますが、信頼性やサービス範囲も異なってきます。
2024/09/27(金) 08:13:06.79ID:4LEoSTzk0
大分類と中分類をごっちゃにして喋られるとその本人以外との意思の疎通が困難になる
販売店否定派の知恵遅れは毎回ID変えてるから一人だけだろ
検索したら小学生でも一分で納得出来る内容なのに
検索したら小学生でも一分で納得出来る内容なのに
2024/09/27(金) 08:16:58.56ID:4LEoSTzk0
などと単発IDから言うギャグ
何回でも貼ってやろうか?
「販売店とは?」で検索すると
1ページ目だけで
これだけの企業のホームページで
販売店と表記してる
【ネクステージ】
クルマ購入ガイドクルマ購入の流れ新車は販売店とディーラーのどちらで買うべき?
【外車王】
ディーラーと販売店の違いとは。それぞれのメリットとデメリットについても紹介
【楽天】
自動車販売店とディーラーの違いは?車を購入するならどこがおすすめ?
【セゾン自動車火災保険】
ディーラーとは?サブディーラー(販売店)との違いやメリットとデメリットを解説
「販売店とは?」で検索すると
1ページ目だけで
これだけの企業のホームページで
販売店と表記してる
【ネクステージ】
クルマ購入ガイドクルマ購入の流れ新車は販売店とディーラーのどちらで買うべき?
【外車王】
ディーラーと販売店の違いとは。それぞれのメリットとデメリットについても紹介
【楽天】
自動車販売店とディーラーの違いは?車を購入するならどこがおすすめ?
【セゾン自動車火災保険】
ディーラーとは?サブディーラー(販売店)との違いやメリットとデメリットを解説
2024/09/27(金) 08:22:27.56ID:FUtP+Qod0
アスペやべえw
>>618
お!単発知恵遅れが来たぞ
お!単発知恵遅れが来たぞ
2024/09/27(金) 08:36:03.73ID:Xw1F+8IP0
どうでも良い事を長々とやってるな。
5chで言葉の正しさを必死で突き詰めてどうするの?
意味がだいたい伝われば問題ないと思うね。
アホす。
5chで言葉の正しさを必死で突き詰めてどうするの?
意味がだいたい伝われば問題ないと思うね。
アホす。
2024/09/27(金) 08:49:19.85ID:cF2CmeZN0
2024/09/27(金) 09:12:13.80ID:N6dn49Xq0
まとめ
ディーラーと販売店で下取り価格に差があったと書込みされる
↓
ディーラーも広義の販売店なので、販売店の使い方がおかしいとチャチャが入る
↓
各種検索結果が貼付けられ、
ディーラー : 正規ディーラー
販売店 : 上記以外
という意味で販売店という言葉が普通に使われている事が証明される
↓
反論のための客観的なエビデンスが一例も示されないまま、販売店否定派が発狂、憤死 ← 今ここ
ディーラーと販売店で下取り価格に差があったと書込みされる
↓
ディーラーも広義の販売店なので、販売店の使い方がおかしいとチャチャが入る
↓
各種検索結果が貼付けられ、
ディーラー : 正規ディーラー
販売店 : 上記以外
という意味で販売店という言葉が普通に使われている事が証明される
↓
反論のための客観的なエビデンスが一例も示されないまま、販売店否定派が発狂、憤死 ← 今ここ
2024/09/27(金) 09:35:21.32ID:Ux/0bgD80
2024/09/27(金) 09:41:19.73ID:VMfFFD7/0
まぁ言葉は正しいか正しくないかじゃなくて、不特定多数の人に誤解を与えずに伝わるかどうかが大事なんだよ
それを考えながら喋る人が頭のいい人
それを考えながら喋る人が頭のいい人
2024/09/27(金) 10:01:09.96ID:GOM7xQt10
大分類と中文類をごっちゃで語っちゃだめな事くらい
社会人ならプレゼン研修で習う基本だからね
社会人ならプレゼン研修で習う基本だからね
2024/09/27(金) 10:11:54.70ID:Klms8Faw0
なるほど、楽天やセゾン保険の社員はプレゼン研修とやらを受けてないんだな
こりゃ大変だー(鼻ホジ
こりゃ大変だー(鼻ホジ
2024/09/27(金) 10:30:21.98ID:9OfF1HP80
じゃあ全部俺ってことで
2024/09/27(金) 10:30:43.76ID:4LEoSTzk0
たとえば「学校」と一言で言っても小中高大、専門学校、カルチャースクールまである
文脈や相手との関係性から容易に特定できる場面なら「学校」と記すが、そうでもない場面では相手の誤読を防ぐために対象を明確に記す
この程度の、一般人なら当たり前に行うコミュニケーション効率化のための僅かな工夫を理解すらできないのはちょっと・・・
文脈や相手との関係性から容易に特定できる場面なら「学校」と記すが、そうでもない場面では相手の誤読を防ぐために対象を明確に記す
この程度の、一般人なら当たり前に行うコミュニケーション効率化のための僅かな工夫を理解すらできないのはちょっと・・・
IDをコロコロ変えて必死に誤魔化そうとするなよ
何回でも貼ってやろう
「ディーラーと販売店の違い」
で検索すると1ページ目だけで
これだけの企業のホームページで
「販売店」と表記してることから
一般的に使う言葉で間違いない
【ネクステージ】
クルマ購入ガイドクルマ購入の流れ新車は販売店とディーラーのどちらで買うべき?
【外車王】
ディーラーと販売店の違いとは。それぞれのメリットとデメリットについても紹介
【楽天】
自動車販売店とディーラーの違いは?車を購入するならどこがおすすめ?
【セゾン自動車火災保険】
ディーラーとは?サブディーラー(販売店)との違いやメリットとデメリットを解説
何回でも貼ってやろう
「ディーラーと販売店の違い」
で検索すると1ページ目だけで
これだけの企業のホームページで
「販売店」と表記してることから
一般的に使う言葉で間違いない
【ネクステージ】
クルマ購入ガイドクルマ購入の流れ新車は販売店とディーラーのどちらで買うべき?
【外車王】
ディーラーと販売店の違いとは。それぞれのメリットとデメリットについても紹介
【楽天】
自動車販売店とディーラーの違いは?車を購入するならどこがおすすめ?
【セゾン自動車火災保険】
ディーラーとは?サブディーラー(販売店)との違いやメリットとデメリットを解説
2024/09/27(金) 10:38:56.21ID:529eVNoC0
>>622
嘘は嘘であると見抜けない人はインターネットを使うのには向いてないよ
嘘は嘘であると見抜けない人はインターネットを使うのには向いてないよ
2024/09/27(金) 11:01:53.23ID:Klms8Faw0
2024/09/27(金) 11:10:14.48ID:529eVNoC0
広く一般的に…?
2024/09/27(金) 11:19:00.37ID:XWI37ep+0
シエンタの所もエビデンスで騒いでたな 小さい車界隈で最近流行りなん?
2024/09/27(金) 11:27:58.88ID:1As8GVks0
独特の言語能力を持つアスペルガーとの会話は困難を極める というお話でした。
2024/09/27(金) 11:50:07.65ID:LSwhC7qv0
最初に言い出したやつが引くに引けなくなって喚き散らしてるようにしか見えない
しょうもない
しょうもない
2024/09/27(金) 11:56:52.73ID:Klms8Faw0
よっしゃ、ここは一丁人事にかけあってプレゼン研修とやらを受けてみるか (股ぐらポリポリ
2024/09/27(金) 12:27:42.77ID:cF2CmeZN0
>>623
検索を論拠にしてるのが全部ポンコツなんだよ、バカであることの証明にしかなってないの
ダイハツ公式ドメインの「販売店(舗)」の検索結果なんて全部「正規ディーラー」を含む意味でしか使われてないに決まってるのに...
検索を論拠にしてるのが全部ポンコツなんだよ、バカであることの証明にしかなってないの
ダイハツ公式ドメインの「販売店(舗)」の検索結果なんて全部「正規ディーラー」を含む意味でしか使われてないに決まってるのに...
2024/09/27(金) 12:49:16.89ID:1As8GVks0
社会人としてはかなり独特な言語能力の奴がそう何人もこのスレにいると思う方が難しい
2024/09/27(金) 20:00:44.41ID:UW2ErvtH0
まだやってんのか、この話。どうでもいーてー
2024/09/27(金) 23:25:07.19ID:QnUTYpII0
YUSA LOVES CARが選ぶ「疲れやすい車ランキング」
堂々の第1位!だからな
ユーザーみんな疲れてイライラしてるんだろ
堂々の第1位!だからな
ユーザーみんな疲れてイライラしてるんだろ
2024/09/27(金) 23:56:17.84ID:Bm/6QTfi0
運転楽々だけどねえ
まあ、30車種ぐらいしか乗った事無い素人だけど
まあ、30車種ぐらいしか乗った事無い素人だけど
2024/09/28(土) 00:15:46.56ID:hn/m9//K0
ライズ中古車はロシア輸出特需で新車と値段変わらないね
2024/09/28(土) 06:14:36.65ID:D7jOGxUk0
YUSAってライズ出た頃に買ってかなり褒めてなかったっけ
認証問題あたりから急に悪く言いはじめた印象
認証問題あたりから急に悪く言いはじめた印象
2024/09/28(土) 06:20:24.75ID:D7jOGxUk0
ってググってみたら、疲れやすい車ランキング第1位になってしまったとか他人事みたいに言ってるけど
自分で発表したランキングなのね。で、炎上したとか自分で騒いでる
こういうやり方のほうが再生数稼げるのかな
自分で発表したランキングなのね。で、炎上したとか自分で騒いでる
こういうやり方のほうが再生数稼げるのかな
645名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/28(土) 09:25:12.80ID:0pEOni/N0 YUSAは元ライズ所有者だけど気に入らなくて売ったから厳しいんだろうな
2024/09/28(土) 15:34:11.16ID:OCSL1S1L0
まだハガキ来ないぞ
2024/09/28(土) 20:24:39.70ID:wdGwr18b0
疲れやすいか否かって車よりドライバーの腕が大きいと思うけどなぁ
下手くその高級車より普通ドライバーの低価格車だと思う
下手くその高級車より普通ドライバーの低価格車だと思う
2024/09/28(土) 20:32:24.27ID:rwoGcg1v0
疲れやすさって直進安定性とかパワーの余裕とか騒音振動の少なさとか車の出来そのもので決まる話でしょうよ
そう言う点では軽よりはマシだけど普通車間で比べたらそんなに褒められたもんでもないよ
同乗者の疲れの話をしてるんなら>>647でもいいのかもしれんがw
そう言う点では軽よりはマシだけど普通車間で比べたらそんなに褒められたもんでもないよ
同乗者の疲れの話をしてるんなら>>647でもいいのかもしれんがw
2024/09/28(土) 21:13:11.90ID:EnwyODN70
で、個人の評価持ってこられてもなぁ
650846
2024/09/28(土) 21:16:51.03ID:eCgKNs750 比較車両の中で唯一の5ナンバー、最軽量、最安って時点で不利な条件が揃ってるからな
2024/09/29(日) 03:18:02.78ID:HEpXhdPl0
ひとりのアレが消えたら全員居なくなったなw
2024/09/29(日) 08:02:34.63ID:sqf8wcDl0
昨年末に購入で、初の長距離ドライブしたけど具合いいね。
1.0ターボ四駆、大人4人乗車で19km/ℓ(高速9割)だった。
100km/h巡航してて追い越す時の加速にも余裕ある。
追従クルコンはイマイチで使わなかった。
前走車に合わせての速度調整の感じが自分には合わないかな。
1.0ターボ四駆、大人4人乗車で19km/ℓ(高速9割)だった。
100km/h巡航してて追い越す時の加速にも余裕ある。
追従クルコンはイマイチで使わなかった。
前走車に合わせての速度調整の感じが自分には合わないかな。
653名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/01(火) 19:08:12.55ID:ncV/GaDG0 まだ5ちゃんねるってやってたんだ
感動した
感動した
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/01(火) 19:14:46.64ID:9pYXrhyF0 2chから5chに変わったことを知ってるのか!
偉いぞ!!
偉いぞ!!
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/02(水) 18:46:53.26ID:rRKDiSoA0 ライズもロッキーもルーム、ラゲッジランプは電球なのがな
しかもラゲッジスイッチ式じゃないしな
しかもラゲッジスイッチ式じゃないしな
2024/10/02(水) 19:26:52.93ID:u4S4P60A0
下手なLEDだと明るいが眩しいのと外から丸見えになるので…ラゲッジは換えたけど
確かにバックドア以外を開けても点いてると何とも言えぬ気分になるんじゃよな
確かにバックドア以外を開けても点いてると何とも言えぬ気分になるんじゃよな
2024/10/02(水) 19:35:37.48ID:rDZkpIaU0
ディラーオプションでLEDがあるだろ
で、俺は無料で交換してもらったぜ
んで、スイッチ式じゃなくても何も困らない
で、俺は無料で交換してもらったぜ
んで、スイッチ式じゃなくても何も困らない
2024/10/03(木) 01:39:55.99ID:COa2UNOZ0
リコールハガキ来た?
2024/10/03(木) 01:49:33.30ID:aU537JoC0
2024/10/03(木) 04:51:13.73ID:CNTwa/Ep0
ハガキ来たよ
作業もしてもらった
作業もしてもらった
2024/10/03(木) 04:51:58.41ID:CNTwa/Ep0
ハガキじゃなかった
封書だね
封書だね
2024/10/03(木) 05:32:22.04ID:CNTwa/Ep0
注文時の値引き交渉で欲しいオプションとして頼んだんだよ
注文後にタダで交換しろなんて無茶な要求できんわ
注文後にタダで交換しろなんて無茶な要求できんわ
2024/10/03(木) 05:57:50.17ID:CNTwa/Ep0
車に限らず値引きやオプション無料交渉は注文する時にやるもの
注文後にごちゃごちゃ言うとマジで嫌われるぜ
注文後にごちゃごちゃ言うとマジで嫌われるぜ
2024/10/03(木) 11:20:50.54ID:aU537JoC0
いや、流石にこっちからタダで付けろとは言わんわ
そのくらいだったらサービスで入れときますね、と受けてくれる
そのくらいだったらサービスで入れときますね、と受けてくれる
2024/10/03(木) 12:31:35.48ID:odKqRWzy0
はあ?
おまえは車買う時にオプションリスト(メーカー、ディーラー)を見ないで注文するのか?
なんで注文後に後出しジャンケンであれこれ要求するんだよ?
新車買ったことがあるのか?
なんか免許証も持ってなさそうだなw
おまえは車買う時にオプションリスト(メーカー、ディーラー)を見ないで注文するのか?
なんで注文後に後出しジャンケンであれこれ要求するんだよ?
新車買ったことがあるのか?
なんか免許証も持ってなさそうだなw
2024/10/03(木) 15:29:47.24ID:U4ve4sns0
この程度の車で、注文後にサービスを要求する客って、ある意味凄い人だな。
2024/10/03(木) 18:47:25.59ID:lhvRW7Wm0
理解力無い連中はコメントしなくていいよ
2024/10/03(木) 18:48:22.94ID:Tt4CAFg30
>>665
後出しで気が変わってディーラーオプション追加なんて案件いくらでもあるでしょ
メーカーオプションとディーラーオプションの違い分かってる?
こっちは普通に追い金払う体で行くけどそれでも付き合いのある営業マンならLED程度ならそのままで良いですよとサービスしてくれると言う話なのになぜ分からんかね
後出しで気が変わってディーラーオプション追加なんて案件いくらでもあるでしょ
メーカーオプションとディーラーオプションの違い分かってる?
こっちは普通に追い金払う体で行くけどそれでも付き合いのある営業マンならLED程度ならそのままで良いですよとサービスしてくれると言う話なのになぜ分からんかね
2024/10/04(金) 08:07:40.48ID:z4TPI1Ad0
自分が購入しようとしている車にどういうメーカーオプション、どういうディーラーオプションがあるのかも知らずに契約する人もいるんだね 笑い
普通はオプション品を値引き交渉に使って交渉するんだけどな
ね、ね!フロアマットと毛叩きも無料で付けてくれたら契約するよ!
とかさ 大笑い
>後出しで気が変わってディーラーオプション追加なんて案件いくらでもあるでしょ
だから契約後に無料でオプション追加させようとするセコい客は嫌われると言ってるのが何故分からないの?
値引き交渉は契約する前にとことんしなさいって 呆れ
おまえさんはボディ色やグレード、メーカーオプションも契約後しばらく経ってから変更しろ!とゴネるとんでも客だと見た
営業マンにしてみたらお客様は神様でも貧乏神、疫病神の類だね 爆
今どきの常識知らずのガキにやれやれ
普通はオプション品を値引き交渉に使って交渉するんだけどな
ね、ね!フロアマットと毛叩きも無料で付けてくれたら契約するよ!
とかさ 大笑い
>後出しで気が変わってディーラーオプション追加なんて案件いくらでもあるでしょ
だから契約後に無料でオプション追加させようとするセコい客は嫌われると言ってるのが何故分からないの?
値引き交渉は契約する前にとことんしなさいって 呆れ
おまえさんはボディ色やグレード、メーカーオプションも契約後しばらく経ってから変更しろ!とゴネるとんでも客だと見た
営業マンにしてみたらお客様は神様でも貧乏神、疫病神の類だね 爆
今どきの常識知らずのガキにやれやれ
2024/10/04(金) 08:10:38.70ID:z4TPI1Ad0
2024/10/04(金) 08:21:06.23ID:6cZn5CUC0
↑要約「後から無料でつけてもらえるなんてズルい!」
2024/10/04(金) 08:22:56.19ID:QxMtGWe10
誰も契約後にサービス要求したと書いてるようには見えんが…
定期的に謎の流れが発生するなこの車のスレ
定期的に謎の流れが発生するなこの車のスレ
2024/10/04(金) 08:29:35.85ID:193OJ7nf0
>>669の読解力の無さに驚く
2024/10/04(金) 09:30:18.12ID:wfX4FTd30
2024/10/04(金) 09:30:44.21ID:wfX4FTd30
>>668
どんだけ浅ましいんだお前
どんだけ浅ましいんだお前
2024/10/04(金) 10:11:33.28ID:VpjhMWqV0
まともに反論できてなくて草
2024/10/04(金) 10:33:11.48ID:6cZn5CUC0
ID変えるの失敗してておもろい
これ自分用語クンだろ
これ自分用語クンだろ
2024/10/04(金) 12:09:06.80ID:z4TPI1Ad0
>>671
読解力ゼロのアホに苦笑
4〜5000円の物だったらタダでくれるだろうというセコい考えで後出しする野郎は嫌われるという話だろ
普通に社会人やってればそれくらい分かりそうなもんだがな
まともな社会人なら先に交渉してから契約するぜ
たかだか数千円のブツにズルいって中学生じゃあるまいし 大笑い
おまえセコ過ぎだよ
読解力ゼロのアホに苦笑
4〜5000円の物だったらタダでくれるだろうというセコい考えで後出しする野郎は嫌われるという話だろ
普通に社会人やってればそれくらい分かりそうなもんだがな
まともな社会人なら先に交渉してから契約するぜ
たかだか数千円のブツにズルいって中学生じゃあるまいし 大笑い
おまえセコ過ぎだよ
2024/10/04(金) 12:10:02.26ID:dWu31F070
>>667
自分がいつもIDコロコロして書いているからって他人も同じだと思うなよ 失笑
自分がいつもIDコロコロして書いているからって他人も同じだと思うなよ 失笑
2024/10/04(金) 12:13:07.26ID:z4TPI1Ad0
>>672
安い物ならタダでくれるだろうと、いつでも後出しジャンケンしていると書いてあるのが読めませんか?
いい年した大人なのにセコいんだよ
659 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2024/10/03(木) 01:49:33.30 ID:aU537JoC0
>657
LEDランプくらいだとそうなるよな
原価知れてるから注文後でも追い金無しで受けてくれる
安い物ならタダでくれるだろうと、いつでも後出しジャンケンしていると書いてあるのが読めませんか?
いい年した大人なのにセコいんだよ
659 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2024/10/03(木) 01:49:33.30 ID:aU537JoC0
>657
LEDランプくらいだとそうなるよな
原価知れてるから注文後でも追い金無しで受けてくれる
2024/10/04(金) 12:16:19.88ID:z4TPI1Ad0
2024/10/04(金) 12:22:55.54ID:z4TPI1Ad0
2024/10/04(金) 12:25:39.06ID:w2ELzQTc0
オマエらライズやロッキー程度でケンカするなよ
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/04(金) 12:28:40.42ID:kin22H5/0 ロッキーはダイハツの高級車だから
2024/10/04(金) 12:31:16.61ID:U73KChj20
いつも後からナビ関連部品頼むけど申し出なくてもタダでくれることあるな
DOPは流石にマットバイザーしか頼まないのでサービスしてくれる
DOPは流石にマットバイザーしか頼まないのでサービスしてくれる
2024/10/04(金) 12:37:12.92ID:z4TPI1Ad0
>いつも後からナビ関連部品頼むけど
どうしていつも後出しなの?
契約時に頼まない理由は?
不思議な人、変わり者だね
どうしていつも後出しなの?
契約時に頼まない理由は?
不思議な人、変わり者だね
2024/10/04(金) 13:50:03.35ID:xpCDLk9g0
まーたはじまった
2024/10/04(金) 13:53:39.65ID:iSv28dyB0
乞食みたいに契約後にタカるのは恥ずかしいな
2024/10/04(金) 13:58:41.44ID:wfX4FTd30
2024/10/04(金) 14:01:17.75ID:QxMtGWe10
2024/10/04(金) 14:02:25.92ID:xtj0niYS0
契約後とはいえ金出す前提でDOP追加交渉したんでしょ?
結果、無料サービスになったと。
どこに問題があるのかわからんわw
結果、無料サービスになったと。
どこに問題があるのかわからんわw
2024/10/04(金) 14:08:45.89ID:xZoYnx530
15年以上前のダイハツ乗ってるけど塗装はいまいちだったみたいで
ルーフなんかの表面のクリアが薄いところがまだらになってきてるわ
シートのリクライニングなんかのレバーは5年したぐらいで後部座席のとれたしい中華品質
ルーフなんかの表面のクリアが薄いところがまだらになってきてるわ
シートのリクライニングなんかのレバーは5年したぐらいで後部座席のとれたしい中華品質
2024/10/04(金) 14:28:46.58ID:mjQP1ubq0
>>追い金払う体で行くけど
一応金払う素振りは見せるけど、実は全く払う気がない様子が感じられる
一応金払う素振りは見せるけど、実は全く払う気がない様子が感じられる
2024/10/04(金) 14:39:20.24ID:mjQP1ubq0
そのLEDに無料で交換してくれた担当者も、裏では「後出しでごちゃごちゃ言ってくるんじゃねーよ、このクソハゲが」って毒づいてると思うよ
2024/10/04(金) 14:42:38.51ID:xpCDLk9g0
なんだハゲかよ。ハゲなのにこんな女子大生向けみたいなギリギリ軽かどうかわからんようなの買うのか
そりゃダメだわ
そりゃダメだわ
2024/10/04(金) 14:52:52.07ID:PrBCGGrB0
>>691
いやそれが読み手の一部に問題がね...
いやそれが読み手の一部に問題がね...
2024/10/04(金) 14:56:12.00ID:z4TPI1Ad0
>>690
>厚意でも断ってきちんと払えという主張かな?DOPだろうと後付けするなって事かな?
誰がそんなことを書きましたか???
読解力ゼロな小学生ですか?
あんたが販売員やってたらたぶん以下のように思うよ
なんで注文する時に言わずに後からごちゃごちゃ言うんだろ?
サービス(タダ)しろって言う無言の要求かな???
セコい客だよなー
という話なんだけどね
で、IDコロコロ変えてご苦労さん 笑笑
LED(ルーム、ラゲージランプ)くらいAmazonか何かで買って自分で付ければいいだろ > 後出しジャンケン野郎
それくらいのお金は持ってるだろ 笑い
>厚意でも断ってきちんと払えという主張かな?DOPだろうと後付けするなって事かな?
誰がそんなことを書きましたか???
読解力ゼロな小学生ですか?
あんたが販売員やってたらたぶん以下のように思うよ
なんで注文する時に言わずに後からごちゃごちゃ言うんだろ?
サービス(タダ)しろって言う無言の要求かな???
セコい客だよなー
という話なんだけどね
で、IDコロコロ変えてご苦労さん 笑笑
LED(ルーム、ラゲージランプ)くらいAmazonか何かで買って自分で付ければいいだろ > 後出しジャンケン野郎
それくらいのお金は持ってるだろ 笑い
2024/10/04(金) 14:59:19.06ID:z4TPI1Ad0
2024/10/04(金) 15:03:10.11ID:z4TPI1Ad0
2024/10/04(金) 15:04:36.65ID:z4TPI1Ad0
2024/10/04(金) 15:07:17.54ID:z4TPI1Ad0
2024/10/04(金) 15:32:25.35ID:mjQP1ubq0
2024/10/04(金) 15:36:18.18ID:z4TPI1Ad0
2024/10/04(金) 15:48:34.04ID:IYfdx+x80
>>692
青空駐車で紫外線対策とか無頓着なら普通だろw
青空駐車で紫外線対策とか無頓着なら普通だろw
契約後に値引きがあまりにも少ないと気付いた場合は言うのもありじゃない?
そのままボッタクられるのも悔しいぞ
そのままボッタクられるのも悔しいぞ
2024/10/04(金) 16:46:37.07ID:iSv28dyB0
2024/10/04(金) 16:57:23.47ID:xtj0niYS0
だいぶ変な人だな。
契約後にDOPオマケ貰った人が気に入らなくて仕方ないのかw
余裕の許容範囲だったんだろうよ。
無理筋だったら普通に有償なだけだ。
ところで、必死に噛みついてる君は負け組営業マンか何か?
自分だけの常識を人に押し付けるなって。
契約後にDOPオマケ貰った人が気に入らなくて仕方ないのかw
余裕の許容範囲だったんだろうよ。
無理筋だったら普通に有償なだけだ。
ところで、必死に噛みついてる君は負け組営業マンか何か?
自分だけの常識を人に押し付けるなって。
2024/10/04(金) 17:39:45.17ID:z4TPI1Ad0
負け組営業マンにしか相手にしてもらえない人生負け組君が何だって? 笑
もっと読解力を身につけようね
で、ホントキミはIDコロコロが好きなんだねww
もっと読解力を身につけようね
で、ホントキミはIDコロコロが好きなんだねww
2024/10/04(金) 17:48:00.62ID:z4TPI1Ad0
2024/10/04(金) 17:49:23.32ID:cU4QNpkg0
>>686
MC直後に買うとDIYでナビつけようとすると情報が無いからよ
MC直後に買うとDIYでナビつけようとすると情報が無いからよ
2024/10/04(金) 17:51:57.41ID:EB5Jicns0
>>710
私が営業マンなら貴方みたいにくどい人には車売らないかな
私が営業マンなら貴方みたいにくどい人には車売らないかな
2024/10/04(金) 18:07:17.93ID:z4TPI1Ad0
>>712
おまえみたいなロクに値引き権限もないようなカス営業マンから車は買いません!!
おまえみたいなロクに値引き権限もないようなカス営業マンから車は買いません!!
2024/10/04(金) 18:32:01.08ID:mjQP1ubq0
部品の手配とか交換作業、書類変更なんかの追加工数が発生してるんだよ
お前の気まぐれなおねだりで店側に余計な負担をさせてる事に感謝もせず、「俺は無料で交換してもらったぜ」などと嬉々として自慢してんじゃねーよクソハゲが
お前の気まぐれなおねだりで店側に余計な負担をさせてる事に感謝もせず、「俺は無料で交換してもらったぜ」などと嬉々として自慢してんじゃねーよクソハゲが
2024/10/04(金) 19:35:29.84ID:FSizj0xK0
Dオプを契約後に追加するだけで、こんなに怒り狂う気違いが居ることに驚いた(笑)
しかも2回線使って必死ですやん。。
契約後の納車待ち期間にネットでお勧めを見つけたり、要らないと思ってたものが気が変わったりとか、いくらでもあるでしょうに。
そんな人は多数居るのでディーラーも慣れてるよ。
しかも2回線使って必死ですやん。。
契約後の納車待ち期間にネットでお勧めを見つけたり、要らないと思ってたものが気が変わったりとか、いくらでもあるでしょうに。
そんな人は多数居るのでディーラーも慣れてるよ。
2024/10/04(金) 20:01:09.68ID:QxMtGWe10
損に思っても成約後に値引き交渉は無いじゃろ
店ごとの利益率もあるだろし、平均もまぁ…目安目安
対応や時機など額面以外の価値で見いだしていこう
>>697
うーん…いや成約前に吟味して後出しするなってのは正論だし
営業がその様に思う状況や担当も居るだろう事は思い至るが
それほど強弁するほどのケースかな、実体験かなとか思って
無料ってのがまずありきで同一人物扱いなのね
店ごとの利益率もあるだろし、平均もまぁ…目安目安
対応や時機など額面以外の価値で見いだしていこう
>>697
うーん…いや成約前に吟味して後出しするなってのは正論だし
営業がその様に思う状況や担当も居るだろう事は思い至るが
それほど強弁するほどのケースかな、実体験かなとか思って
無料ってのがまずありきで同一人物扱いなのね
2024/10/04(金) 20:07:52.47ID:mjQP1ubq0
追加の部品代や工賃払うんだったら全く問題ないよ
金払う素振りだけ見せて結局サービスさせたった、みたいな乞食自慢行為が卑しいって言ってんだわ
金払う素振りだけ見せて結局サービスさせたった、みたいな乞食自慢行為が卑しいって言ってんだわ
2024/10/04(金) 20:14:18.27ID:6cZn5CUC0
>>705
購入契約をなんだと思ってんのww値引きゼロをぼったくり呼ばわりできる感性はどこで培えるの?w
買った後でウダウダ店に言うのは自由だけどバカでちっさい客だと思われるだけ
追加でDOPを購入するのとは別の次元の話
購入契約をなんだと思ってんのww値引きゼロをぼったくり呼ばわりできる感性はどこで培えるの?w
買った後でウダウダ店に言うのは自由だけどバカでちっさい客だと思われるだけ
追加でDOPを購入するのとは別の次元の話
2024/10/04(金) 20:47:38.49ID:xtj0niYS0
発狂してんのは、やっぱ弱小ディーラーの甲斐性無し営業マンだったか。
少しだけ納得www
少しだけ納得www
2024/10/04(金) 22:20:14.51ID:z4TPI1Ad0
キミ面白すぎるよ 大笑い
2024/10/04(金) 22:35:13.88ID:z4TPI1Ad0
いいかい、ちゃんと相手(客)を選ぶんだぞ、坊や
2024/10/05(土) 00:42:08.36ID:JcnSntGc0
まだリコールの手紙来てない人いる?
2024/10/05(土) 02:09:26.61ID:BzWTKeHc0
2024/10/05(土) 03:16:08.25ID:hx5CmCZ70
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/05(土) 08:44:23.04ID:PHZKDk1e0 細かい事言ってるとダイハツでは契約直後に部品買えなくなる
営業が自腹切ろうがタダなら貰うし金出せってんなら大人しく払えばよかろう
営業が自腹切ろうがタダなら貰うし金出せってんなら大人しく払えばよかろう
2024/10/05(土) 09:28:49.18ID:CNxuGHoR0
2024/10/05(土) 10:09:56.27ID:lIp6lHiU0
「値引きや無償サービス要求」と「追い金出してディーラーオプション追加しようとしたらサービスしてくれた」
この程度の違いが分からない奴って日常生活の会話にすら支障が出るレベルだろ
この程度の違いが分からない奴って日常生活の会話にすら支障が出るレベルだろ
2024/10/05(土) 10:46:17.99ID:zjU8OhOW0
ちっ、契約後にまた面倒クセーこと言ってきやがんなあ
たまたま手元に部品があるから今回だけは特別にサービスしてやるけど、二度とオネダリ匂わせてくんじゃねーぞこのクソハゲが
たまたま手元に部品があるから今回だけは特別にサービスしてやるけど、二度とオネダリ匂わせてくんじゃねーぞこのクソハゲが
2024/10/05(土) 11:16:28.95ID:CNxuGHoR0
朝からIDコロコロ変えてご苦労さんなこった 失笑
734名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/05(土) 11:20:31.12ID:BbWOiB990 契約までしか全力を尽くさないやつかどうかを見るには良いやり口
2024/10/05(土) 11:28:24.04ID:CNxuGHoR0
659 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2024/10/03(木) 01:49:33.30 ID:aU537JoC0
>657
LEDランプくらいだとそうなるよな
原価知れてるから注文後でも追い金無しで受けてくれる
664 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2024/10/03(木) 11:20:50.54 ID:aU537JoC0
いや、流石にこっちからタダで付けろとは言わんわ
そのくらいだったらサービスで入れときますね、と受けてくれる
>>730
>「追い金出してディーラーオプション追加しようとしたらサービスしてくれた」
659、664のどこに追い金云々と書いてあるんだよ???
後出しで悪いけど「オプション代金+工賃払うから付けてくれ」とは言ってないんだろ
ただ単に「このディーラーオプションも付けてくれ」としか言ってない訳だ
そこがおまえのセコいところだと言っているのがどうして分からないんだろうね 笑い
>657
LEDランプくらいだとそうなるよな
原価知れてるから注文後でも追い金無しで受けてくれる
664 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2024/10/03(木) 11:20:50.54 ID:aU537JoC0
いや、流石にこっちからタダで付けろとは言わんわ
そのくらいだったらサービスで入れときますね、と受けてくれる
>>730
>「追い金出してディーラーオプション追加しようとしたらサービスしてくれた」
659、664のどこに追い金云々と書いてあるんだよ???
後出しで悪いけど「オプション代金+工賃払うから付けてくれ」とは言ってないんだろ
ただ単に「このディーラーオプションも付けてくれ」としか言ってない訳だ
そこがおまえのセコいところだと言っているのがどうして分からないんだろうね 笑い
2024/10/05(土) 11:31:38.19ID:CNxuGHoR0
2024/10/05(土) 11:36:27.54ID:CNxuGHoR0
>>715
>契約後の納車待ち期間にネットでお勧めを見つけたり、要らないと思ってたものが気が変わったりとか、いくらでもあるでしょうに。
>そんな人は多数居るのでディーラーも慣れてるよ。
おまえどこ住みなの?
関東?中部?東北?九州?
金にセコい野郎が多数いる地方ってどこよ?笑笑
>そのほか、ディーラーオプションを追加でサービスなんていうのも御法度。商談成立後の完全なあと出しジャンケンはマジで御法度です。確実に担当セールスから嫌われてしまいます。
で、読んだ感想はまだですかーー???
>契約後の納車待ち期間にネットでお勧めを見つけたり、要らないと思ってたものが気が変わったりとか、いくらでもあるでしょうに。
>そんな人は多数居るのでディーラーも慣れてるよ。
おまえどこ住みなの?
関東?中部?東北?九州?
金にセコい野郎が多数いる地方ってどこよ?笑笑
>そのほか、ディーラーオプションを追加でサービスなんていうのも御法度。商談成立後の完全なあと出しジャンケンはマジで御法度です。確実に担当セールスから嫌われてしまいます。
で、読んだ感想はまだですかーー???
2024/10/05(土) 11:38:59.62ID:Dj5gQ3PV0
この甲斐性なしの三下営業マン、めっちゃ粘着質だなw
日本語もまともに読めないようだし終わってるんじゃね?
はっきり言っておまえ、かなりキモいぞ。
売れなさすぎてストレスMAXなんか?
日本語もまともに読めないようだし終わってるんじゃね?
はっきり言っておまえ、かなりキモいぞ。
売れなさすぎてストレスMAXなんか?
2024/10/05(土) 11:54:55.37ID:CNxuGHoR0
>>738
>この甲斐性なしの三下営業マン、めっちゃ粘着質だなw
何この決めつけ 苦笑
俺は営業マンじゃないし、車とは全く無関係な仕事をしているんだけどな
車は趣味で乗っているだけよ
で、早く感想をupしろよ、クズ野郎
>この甲斐性なしの三下営業マン、めっちゃ粘着質だなw
何この決めつけ 苦笑
俺は営業マンじゃないし、車とは全く無関係な仕事をしているんだけどな
車は趣味で乗っているだけよ
で、早く感想をupしろよ、クズ野郎
2024/10/05(土) 11:55:40.26ID:CNxuGHoR0
逃げるなよ、カス野郎
2024/10/05(土) 11:57:51.80ID:CNxuGHoR0
論点ずらしで逃げるなよ、クソ野郎
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/05(土) 12:05:56.32ID:BaZMCmxy0 そんなに発狂することか?
2024/10/05(土) 12:08:45.83ID:lIp6lHiU0
>>735
バカ過ぎて草
タダで付けろなんて言ってない以上そこから追加料金の話になっていくのが普通の流れ
お前みたいにいちいち追加料金払うとか説明しなくても普通は通じるの、普通はね
ただ追加料金の話になる前にあっちからそのくらいならサービスしますって言ってきたから追加料金は発生しなかった
このやりとりに何の問題があるのかね
バカに説明するのも疲れるね
バカ過ぎて草
タダで付けろなんて言ってない以上そこから追加料金の話になっていくのが普通の流れ
お前みたいにいちいち追加料金払うとか説明しなくても普通は通じるの、普通はね
ただ追加料金の話になる前にあっちからそのくらいならサービスしますって言ってきたから追加料金は発生しなかった
このやりとりに何の問題があるのかね
バカに説明するのも疲れるね
2024/10/05(土) 12:19:00.30ID:CNxuGHoR0
>>743
>お前みたいにいちいち追加料金払うとか説明しなくても普通は通じるの、普通はね
確かに通じるね
タダにしろという無言の圧力
ちゃんと金を払うから付けてくれと言わない以上、「「「普通の営業マン」」は無料要求してるんだな」と感じるだろうよ
だから、そこがおまえのセコいところだと何百回言わせるんだよ能無し
馬鹿の相手をするのはホント疲れるわ
>お前みたいにいちいち追加料金払うとか説明しなくても普通は通じるの、普通はね
確かに通じるね
タダにしろという無言の圧力
ちゃんと金を払うから付けてくれと言わない以上、「「「普通の営業マン」」は無料要求してるんだな」と感じるだろうよ
だから、そこがおまえのセコいところだと何百回言わせるんだよ能無し
馬鹿の相手をするのはホント疲れるわ
2024/10/05(土) 12:23:23.08ID:CNxuGHoR0
>>743
で、セコい野郎が多数住んでいる地域ってどこよ?
えっ!?恥ずかしくて言えない?
だろうな 笑笑笑
>ただ追加料金の話になる前にあっちからそのくらいならサービスしますって言ってきたから追加料金は発生しなかった
「普通は」おまえから先に言うべきだろうが
そこがおまえのセコいところだと何万回言わせるんだよ、クズ
で、セコい野郎が多数住んでいる地域ってどこよ?
えっ!?恥ずかしくて言えない?
だろうな 笑笑笑
>ただ追加料金の話になる前にあっちからそのくらいならサービスしますって言ってきたから追加料金は発生しなかった
「普通は」おまえから先に言うべきだろうが
そこがおまえのセコいところだと何万回言わせるんだよ、クズ
2024/10/05(土) 13:00:50.23ID:hcFeOJbK0
ケースバイケースだとは思うが、契約後に色々言ってくるのは総じてめんどくさい事に変わりはない
優柔不断のくせにその場の思いつきで今後もネチネチ細かい事言って来るんじゃないかと警戒するわ
優柔不断のくせにその場の思いつきで今後もネチネチ細かい事言って来るんじゃないかと警戒するわ
747名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/05(土) 13:12:47.25ID:BaZMCmxy0 一行で頼む
読むの辛い
読むの辛い
2024/10/05(土) 15:18:11.08ID:Sgo3LDB70
仕事は非正規な3k労働かい?
文書を読み書きする仕事は無理だよな 笑い
文書を読み書きする仕事は無理だよな 笑い
2024/10/05(土) 16:28:25.03ID:IyvMRGd30
プラス◯円で合計△円ですも言えない営業なんて営業向いてないと思うぞ
サービスしとくと答えるのは次回以降を見越した戦略の可能性が高い
客からのプレッシャーに簡単に屈する営業とか会社にいらないから
サービスしとくと答えるのは次回以降を見越した戦略の可能性が高い
客からのプレッシャーに簡単に屈する営業とか会社にいらないから
>>748
土方です
土方です
2024/10/05(土) 17:54:48.60ID:WJAFwCJL0
2024/10/05(土) 18:35:28.14ID:Sgo3LDB70
2024/10/05(土) 18:41:39.12ID:Sgo3LDB70
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/05(土) 18:49:31.81ID:BbWOiB9902024/10/05(土) 18:50:54.37ID:BbWOiB990
なんか俺にも絡んできてるけどなんだよこの誰彼構わずのキチガイは
2024/10/05(土) 19:20:48.16ID:Sgo3LDB70
757名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/05(土) 19:26:09.93ID:+hl8alLo0 ライズ/ロッキー ハイブリッドにレカロシートのSR-SまたはSR-Cが干渉なしで入るかどうか
分かる人いる?
分かる人いる?
2024/10/05(土) 19:36:42.68ID:WJAFwCJL0
2024/10/05(土) 20:07:46.52ID:CW/wq3ZW0
>>753
発狂するようなゴミはお断りだよ"普通の営業マン"ならな
次回を諦めているか次回以降のリピートにも確信が持ててるならハッキリ言うだけ
客のプレッシャーに屈する三流営業に配慮する三流が調子に乗って普通を語るな
発狂するようなゴミはお断りだよ"普通の営業マン"ならな
次回を諦めているか次回以降のリピートにも確信が持ててるならハッキリ言うだけ
客のプレッシャーに屈する三流営業に配慮する三流が調子に乗って普通を語るな
2024/10/05(土) 20:38:15.49ID:SEohsxJ60
三流営業と後出しおねだり乞食の終わりのない闘い
2024/10/05(土) 22:25:24.51ID:BbWOiB990
>>756
小2から国語からやり直せ
小2から国語からやり直せ
2024/10/06(日) 00:16:19.44ID:YA2V/9cL0
伸びてると思ったら営業の弱みにつけ込んで乞食する貧乏人が発狂してるのか
たかりみっともねぇなぁ
たかりみっともねぇなぁ
2024/10/06(日) 01:02:38.18ID:DZfIvfZe0
僕だってなりたくてクソハゲになったんじゃないやい
隔世遺伝が悪いんだよーだ
隔世遺伝が悪いんだよーだ
2024/10/06(日) 12:09:23.73ID:hHgigC4s0
乞食野郎はまじで社会のゴミだわ
底辺で這いつくばってろ
二度とこのスレに来るな
底辺で這いつくばってろ
二度とこのスレに来るな
2024/10/06(日) 12:17:43.75ID:QNRsuTFf0
2024/10/06(日) 12:34:12.77ID:QNRsuTFf0
>>758
耕作機器や作物を運ぶ軽トラにはマニュアルが付いてくるよな
肥料にだって使用方法が書いてあるだろうに
読まずに肥料を撒いたり機器を使っているのかい?
おまえんちの農作物は不味そうだし、肥料が残留していて危なそうだな
いらんわ
耕作機器や作物を運ぶ軽トラにはマニュアルが付いてくるよな
肥料にだって使用方法が書いてあるだろうに
読まずに肥料を撒いたり機器を使っているのかい?
おまえんちの農作物は不味そうだし、肥料が残留していて危なそうだな
いらんわ
2024/10/06(日) 17:51:20.70ID:QNRsuTFf0
農薬が残留だね
間違えた
間違えた
2024/10/06(日) 18:05:12.32ID:yMEOhrGA0
数字の出てない営業は社内的に上を納得させられないからショボい営業の客はショボいサービスしか受けられない
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/06(日) 20:50:54.94ID:5uTLiXqp0 こんな薄利多売車種のスレで訳の分からないマウントを始める妄想バカ
2024/10/06(日) 21:10:24.82ID:LABS1KlK0
そんなことよりロッキーハイブリッドの受注再開まだー?
2024/10/06(日) 21:17:29.47ID:LABS1KlK0
ロッキー/ライズのハイブリッドに乗ってる人に聞きたいんだけど、アクセル踏み込んだ時のエンジン音って気になる?
あと街乗りしてる時にエンジンってしょっちゅうかかる?
あと街乗りしてる時にエンジンってしょっちゅうかかる?
773名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/06(日) 21:26:08.61ID:e/IATzYp0 eパワーの四駆はまだ出ないの?
SUV風なのに二駆のみってアホなの?
SUV風なのに二駆のみってアホなの?
2024/10/06(日) 21:34:30.92ID:tMuuvM9O0
ガソリンターボ四駆ハンドサイドブレーキ冬道楽しいのに
ノートでも買えば?
ノートでも買えば?
775名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/06(日) 21:46:07.72ID:3r0Hdxzq0 >>767
軽トラのマニュアルなんか読むかよw
軽トラのマニュアルなんか読むかよw
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/06(日) 23:43:13.63ID:KbugAG8r0777名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/06(日) 23:44:03.85ID:KbugAG8r0 ちなみにSR-CもSR-Sも干渉なしで余裕で入る
もともと小さいスポーツカーでも入るシートだし
もともと小さいスポーツカーでも入るシートだし
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/07(月) 07:29:41.80ID:vWxrLsf502024/10/07(月) 07:29:51.24ID:CGZsv8F60
>>772
高速の合流とか登坂など加速が必要なときのエンジン音は普段静かな分うるさいよ
高速の合流とか登坂など加速が必要なときのエンジン音は普段静かな分うるさいよ
2024/10/07(月) 08:27:24.49ID:SV0WrAIj0
2024/10/08(火) 08:41:18.34ID:eUzbCmlP0
>>772
高速合流加速時はめちゃくちゃ煩いよ
高速合流加速時はめちゃくちゃ煩いよ
782名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/08(火) 08:43:34.42ID:atODPq5j0 日産が同じ位のサイズの車を作ってたな
日本に入ってきたら売れそう
日本に入ってきたら売れそう
2024/10/08(火) 10:11:43.60ID:tyHNNyRY0
日産インド産のマグナイトは販売地域拡大するらしいから日本にも入ってくる可能性はある
ホンダ、スズキとコンパクトSUVはインド産ばかり
ホンダ、スズキとコンパクトSUVはインド産ばかり
2024/10/08(火) 10:29:30.39ID:T211k4+I0
日本版はe-power載せるならかなり興味あるが
785名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/08(火) 13:39:36.76ID:JoCbJIuo0 ライズ、ロッキーのフォグイエローレンズ出たらしいな
あんな暗い純正フォグいらんから変えるわ
知り合いから聞いたら明るいって言ってたし
あんな暗い純正フォグいらんから変えるわ
知り合いから聞いたら明るいって言ってたし
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/09(水) 10:15:37.35ID:86s/cYrF0 ルームランプは電球 フォグは暗いは残念だな
787名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/09(水) 17:52:16.13ID:x1+ZsVc60 驚異的なコストパフォーマンスで販売されてる車にどれだけ求めるんだか 気に入らないところはアフターパーツで変えろよ
2024/10/09(水) 17:56:59.88ID:ibiJUkDl0
>>771
ADASが改良されるまで待った方がいいよ
ADASが改良されるまで待った方がいいよ
2024/10/09(水) 19:28:09.68ID:RcGVT9lt0
9月はライズロッキーで1万台売れてんだな。
ルーミーもモデル末期なのに良く売れてる
ルーミーもモデル末期なのに良く売れてる
2024/10/09(水) 19:54:48.16ID:/BuPKaWH0
>>788
そんなの210世代で来ないよ
そんなの210世代で来ないよ
2024/10/09(水) 20:43:34.93ID:qWweWqsX0
オートハイビームがやべぇ
絶対喧嘩なるだろ完全にデフォで煽ってるやん
絶対喧嘩なるだろ完全にデフォで煽ってるやん
792名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/09(水) 21:53:51.42ID:YtaqauvG0 オートハイビーム設定解除自分で出来るようにして下さいませ。
2024/10/09(水) 22:00:44.03ID:MwOvEU3C0
とにかくダイハツ製スマアシがポンコツすぎるわこの車
白線の内側なのに車線逸脱アラート、前方に誰もいないのに前方注意アラートが頻繁に鳴るし
急ブレーキかけられそうになった事もあるし下手したら大事故だわ
ディーラーで点検受けたけど問題なし判定
ヤバすぎてzrvに乗り換えたがダイハツ車は2度と買わないしロキライには近寄りたくもない
白線の内側なのに車線逸脱アラート、前方に誰もいないのに前方注意アラートが頻繁に鳴るし
急ブレーキかけられそうになった事もあるし下手したら大事故だわ
ディーラーで点検受けたけど問題なし判定
ヤバすぎてzrvに乗り換えたがダイハツ車は2度と買わないしロキライには近寄りたくもない
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/09(水) 22:43:10.80ID:f3ZWYhgl0 自分で出来るだろ
2024/10/09(水) 23:08:36.06ID:OtYexFGm0
2024/10/09(水) 23:09:36.60ID:OtYexFGm0
ダイハツ開発なのが功を奏してるよな
ダイハツの中では高級車になるから色々機能てんこ盛りにしてくれてる
これがトヨタならかなり機能削られてたわ
ダイハツの中では高級車になるから色々機能てんこ盛りにしてくれてる
これがトヨタならかなり機能削られてたわ
2024/10/10(木) 04:01:51.75ID:zZHwsJgk0
機能だけあっても出来がしょぼすぎる
798名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/10(木) 07:08:06.09ID:akkXGS4W0 テレスコぐらい付けれと思う
2024/10/10(木) 08:58:01.60ID:L20SZs0c0
800名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/10(木) 11:00:47.55ID:7KC3kaYg0 イースマート無くして欲しくないな
せっかくダイハツのハイブリッドなんだからハイブリッドにも選択肢が必要
せっかくダイハツのハイブリッドなんだからハイブリッドにも選択肢が必要
2024/10/10(木) 12:37:28.21ID:30qpvyqL0
ダイハツは電動化に向けてハイブリッドを軽にも広げていくことを明言してる
不正発覚前のものだから今後は知らんけど
不正発覚前のものだから今後は知らんけど
2024/10/10(木) 12:53:18.59ID:9/8wMnB80
2024/10/10(木) 12:54:23.20ID:9/8wMnB80
804名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/10(木) 20:15:43.95ID:6eLwBy+v0 皆様はZなんですのん?
Gはディーラーでやってもらった
オートハイビーム解除
Gはディーラーでやってもらった
オートハイビーム解除
2024/10/10(木) 20:20:49.15ID:9/8wMnB80
乙の4WDだよ
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/10(木) 20:52:40.52ID:qNlcmSrK0 >>801
延期って公式発表してる
延期って公式発表してる
2024/10/11(金) 08:04:53.40ID:BWnnfZhy0
トヨタがシリーズHVを潰したね。
安くて広い実用車がたくさん売れると困るわけだ。
安くて広い実用車がたくさん売れると困るわけだ。
808名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/11(金) 08:41:07.90ID:bWewoL6x0 ただでさえ日本は貧乏になって買い控えになってるから軽の燃費がさらに良くなるとアクアやヤリスが売れなくなるからね
2024/10/11(金) 08:42:11.01ID:xt3frdO+0
グローバルで小型車売ってるから
810名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/11(金) 18:45:06.43ID:VjmlIxNr0 被害妄想もここまで来ると病気だな
811名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/11(金) 21:53:43.55ID:QoE4LSJY0812名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/11(金) 23:40:09.07ID:Eslm8g3x0 >>810はトヨタがシリーズハイブリッドを潰した云々について言ってるのだろう
2024/10/12(土) 07:51:15.51ID:Lr9xUump0
トヨタはTHSにこだわりたいけど他メーカーはシリーズハイブリッド(e-HEV含む)で伸びてきてる中で
じゃあ独立性の高い子会社に別ラインでシリーズ開発させようっていうのは合理的な考え方だし本当は生かしたいと思うけどね
不正と経営的な問題でこれからどうなるかはわからんが
じゃあ独立性の高い子会社に別ラインでシリーズ開発させようっていうのは合理的な考え方だし本当は生かしたいと思うけどね
不正と経営的な問題でこれからどうなるかはわからんが
2024/10/12(土) 09:29:51.64ID:/elLqiWe0
4気筒THS 1.5のメリットも背高・小回り・小排気のダイハツ車じゃ活かしづらいだろうしなぁ
切り返したくらいで負圧不足に陥り再始動を、協調なしでも電動サーボ入れたら?とか思うが
e-Powerでもコンパクトには無いあたり割に合わんのかな、自然なブレーキタッチも難しいか?
切り返したくらいで負圧不足に陥り再始動を、協調なしでも電動サーボ入れたら?とか思うが
e-Powerでもコンパクトには無いあたり割に合わんのかな、自然なブレーキタッチも難しいか?
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/12(土) 09:32:12.23ID:x1OE080I0 3気筒うるさいよなぁ
最近は慣れたけどレンタカーでフィットのイーヘヴ乗ったらすごい静かに感じた
最近は慣れたけどレンタカーでフィットのイーヘヴ乗ったらすごい静かに感じた
2024/10/12(土) 09:49:23.48ID:ygaGvC6l0
軽搭載分も開発自体は済んでたんじゃないかな?
でもトヨタにお伺いたてなきゃいけないから辛いよね
2気筒エンジンもホンダの方が先に出しそうだしダイハツは大変さ
でもトヨタにお伺いたてなきゃいけないから辛いよね
2気筒エンジンもホンダの方が先に出しそうだしダイハツは大変さ
817名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/12(土) 14:23:01.44ID:IAwexJgV0 スバルもマツダもトヨタのTHS載せるんだからトヨタで良いじゃん
2024/10/13(日) 20:09:34.96ID:E6yaO+O40
ハイブリットはターボみたいなもの
全員にメリットあるわけじゃない
全員にメリットあるわけじゃない
2024/10/14(月) 21:11:02.36ID:vEZfdU840
初回車検前に乗り換え前提でこれから買っても後悔ない?繋ぎとして乗りたいのだが
値引きが15しか出ないのですがまだいけますかね?
値引きが15しか出ないのですがまだいけますかね?
2024/10/14(月) 22:51:37.98ID:vL7APx+U0
2024/10/14(月) 22:56:30.45ID:vEZfdU840
2024/10/15(火) 00:18:34.34ID:cqFf2Rx30
足回りは柔らかめ、かといってカーブで沈み込むこともないからかなり快適
けど堅牢とは程遠いから後部ドアを閉めた音は軽自動車みたいだし、ビビり音はするしパワーや内装の質感もマツダより不満が出ると思うよ
個体差だろうけどナビ裏のカタカタ音、運転席側のドアバイザーからピシッっていうラップ音みたいなのがずっとしてた
あとダイハツ製安全装備がゴミオブゴミ
もう売ったけどそのへん気にならないなら安いしいい車だと思うよ
けど堅牢とは程遠いから後部ドアを閉めた音は軽自動車みたいだし、ビビり音はするしパワーや内装の質感もマツダより不満が出ると思うよ
個体差だろうけどナビ裏のカタカタ音、運転席側のドアバイザーからピシッっていうラップ音みたいなのがずっとしてた
あとダイハツ製安全装備がゴミオブゴミ
もう売ったけどそのへん気にならないなら安いしいい車だと思うよ
2024/10/15(火) 00:23:28.82ID:yl28CkU20
4気筒にしろ、話はそれからだ!
2024/10/15(火) 00:40:01.51ID:Q/bo4ZLp0
2024/10/15(火) 05:24:02.68ID:2OQ2OQlx0
ハイブリッドのエンジンてさ
軽の660ccターボのを1200NAと同等の出力トルクまで上げて乗せるたらアカンの?
ハイブリッドはエンジンオイルの乳化が起きやすいと知ったのがそう思ったきっかけ
軽の660ccターボのを1200NAと同等の出力トルクまで上げて乗せるたらアカンの?
ハイブリッドはエンジンオイルの乳化が起きやすいと知ったのがそう思ったきっかけ
2024/10/15(火) 10:39:54.62ID:CS9VFYL50
>>822
ナビ裏の異音は対策部品出てるよ。スポンジと金属のステーみたいなやつ。
ナビ裏の異音は対策部品出てるよ。スポンジと金属のステーみたいなやつ。
2024/10/15(火) 10:41:08.71ID:CS9VFYL50
>>825
660ccは燃費効率が悪いらしいよ
660ccは燃費効率が悪いらしいよ
2024/10/15(火) 12:41:02.39ID:Ypw5UT+A0
2024/10/15(火) 13:07:30.01ID:B6au7S/00
そもそも軽にストロングハイブリッドはデメリットだらけじゃね
ロッキーですら1.0ではなく1.2L積んでるんだし、660ccだとモーターの出力下げてもカツカツだろうからバッテリーが大容量になり車重も嵩むしで
都市伝説かもしれんけどサクラはタイヤ減るとか言われてるしね
出力下げて非力なモーター、重量大幅増、価格30万増、バッテリーの寿命というデメリット、
に対して、燃費もそこまで伸びないだろうしな
ロッキーですら1.0ではなく1.2L積んでるんだし、660ccだとモーターの出力下げてもカツカツだろうからバッテリーが大容量になり車重も嵩むしで
都市伝説かもしれんけどサクラはタイヤ減るとか言われてるしね
出力下げて非力なモーター、重量大幅増、価格30万増、バッテリーの寿命というデメリット、
に対して、燃費もそこまで伸びないだろうしな
2024/10/15(火) 13:19:56.96ID:EIspEg510
軽は安いのが最大のウリだしね
2024/10/15(火) 14:14:19.73ID:EiaFlWQ90
>>819
細かい事を気にする枯れたジジイには不向きな車 プリウスミサイルみたいな飛び道具も無い
エンジン音を気にするとか内装を撫でる趣味が有るような人にも不向き
実用車として割り切れる人には良い車
特に車の軽さのメリットを理解できている人には良い コンパクトなのに後席マアマアな広さも良い所
ライズはこの価格でよく頑張っているよ
コンパクトはリセール悪いが例外的にリセール良い車でもある
細かい事を気にする枯れたジジイには不向きな車 プリウスミサイルみたいな飛び道具も無い
エンジン音を気にするとか内装を撫でる趣味が有るような人にも不向き
実用車として割り切れる人には良い車
特に車の軽さのメリットを理解できている人には良い コンパクトなのに後席マアマアな広さも良い所
ライズはこの価格でよく頑張っているよ
コンパクトはリセール悪いが例外的にリセール良い車でもある
2024/10/15(火) 17:18:07.39ID:cGkIAvmo0
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/15(火) 18:47:31.69ID:DU9D2dXX0 1.0T4WD新車購入から初車検55000円だった
安くてびっくり
安くてびっくり
2024/10/15(火) 18:55:43.68ID:efOdFMZU0
2024/10/15(火) 19:49:58.12ID:O9r2ye8e0
まだ何も決まって無い物を勧めるなよ
2024/10/15(火) 20:45:32.90ID:ClUy8vwF0
どうせTENGAで重い狭いは確定
コンパクトカーに使うようなもんじゃねーわ
コンパクトカーに使うようなもんじゃねーわ
2024/10/15(火) 21:57:39.45ID:Q/bo4ZLp0
2024/10/16(水) 08:41:54.61ID:DUzRRTom0
うおッ
車庫入れしてたら突然急加速した
リコール1時間かかった直後だけに心配だぜ
車庫入れしてたら突然急加速した
リコール1時間かかった直後だけに心配だぜ
840名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/16(水) 09:03:06.50ID:qR7hpSta0 それアクセルだよおじいちゃん
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/16(水) 12:33:14.50ID:gswXOxYR0 あ~
我が愛車のロッキーさん
ボンネットを丸ごと交換する羽目になってしまった・・・
我が愛車のロッキーさん
ボンネットを丸ごと交換する羽目になってしまった・・・
2024/10/16(水) 12:55:05.26ID:u10+0o7g0
人でもはねたのか?
843名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/16(水) 13:20:52.18ID:gswXOxYR0 雹(ひょう)がふってボコボコ
2024/10/16(水) 17:27:21.95ID:sjOsC2R70
メーター内の時計の自動調整ってどっから時刻得てるんですかね?何かのGPS?
純正ナビ取っ払っても自動調整選択出来るんですかね?
21年純正パナナビのモッサリ&ポンコツ具合に社外品に交換検討してます
USBとか未だにFAT32でファイル名でなく書き込み順でしか
ソート表示出来ないとかインターレース再生不可とかクソ仕様だし
純正ナビ取っ払っても自動調整選択出来るんですかね?
21年純正パナナビのモッサリ&ポンコツ具合に社外品に交換検討してます
USBとか未だにFAT32でファイル名でなく書き込み順でしか
ソート表示出来ないとかインターレース再生不可とかクソ仕様だし
2024/10/17(木) 08:56:48.57ID:A2H+cKAb0
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/17(木) 15:37:30.83ID:1PIFRjcb0847名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/17(木) 16:01:33.28ID:b6m9PZx+02024/10/17(木) 16:38:16.67ID:eg59Cbqs0
ダイハツ千葉見たら10月11日時点情報で
ロッキーの納期が12月になってたけど
もう受注再開した?
ロッキーの納期が12月になってたけど
もう受注再開した?
2024/10/17(木) 18:34:14.54ID:eQYug3BI0
2024/10/17(木) 19:41:15.32ID:/QQs1mKP0
ナビがあればGPSから、地デジチューナーがあれば地デジ情報から時刻同期するはずだけど、一般的にメーター内の時計はそれらとはリンクしていない普通のデジタル時計じゃないのかな?
2024/10/17(木) 19:46:05.44ID:eQYug3BI0
>>850
自動補正って設定あるから何かから取得してると思われます
自動補正って設定あるから何かから取得してると思われます
2024/10/17(木) 21:00:08.87ID:zieBvDue0
電波時計と同じじゃね?
2024/10/17(木) 22:11:52.17ID:T4k7g9Ek0
>>851
時刻の自動補正(スマホ連携ディスプレイオーディオ装着車、純正ナビゲーションシステム装着車)
↑説明書見てたら上記の記載があったわ
ディスプレイオーディオもナビもない時は普通のデジタル時計になるみたいだね
時刻の自動補正(スマホ連携ディスプレイオーディオ装着車、純正ナビゲーションシステム装着車)
↑説明書見てたら上記の記載があったわ
ディスプレイオーディオもナビもない時は普通のデジタル時計になるみたいだね
854名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/17(木) 22:21:46.50ID:2Lb/zEs/0 >>849
社外ナビの時計、vicsだった
社外ナビの時計、vicsだった
2024/10/18(金) 04:55:42.50ID:0DgDv9gW0
856名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/18(金) 06:44:45.77ID:2P4GQsAB0 ナビパッケージを選択すればナビ付いてなくても時刻修正されてんのかい?
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/18(金) 07:13:40.83ID:XgAtbyBM0 レックスとは一体何だったのか
ロッキーやライズという先輩車があるから今更すぎたよな
ロッキーやライズという先輩車があるから今更すぎたよな
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/18(金) 08:29:08.60ID:148fQnZ002024/10/18(金) 10:05:47.23ID:UGWJkJPA0
ライズハイブリッド買うぜ
2024/10/18(金) 10:06:09.27ID:uixJZLfr0
スバルの四駆じゃない四駆車をスバルも売りたくなかったんだろ
2024/10/18(金) 10:59:05.74ID:Uq1GHwUu0
燃費のいい車種をラインナップに入れる必要があったんだよ
2024/10/18(金) 11:03:10.56ID:atY6PHQp0
>>859
対向車にパッシングされるヘッドライトや使い物にならないレーンキープコントロールは改良された?
対向車にパッシングされるヘッドライトや使い物にならないレーンキープコントロールは改良された?
2024/10/18(金) 12:06:30.29ID:8dBmqPTa0
まぁスマアシはうんこだな
2024/10/18(金) 15:14:19.43ID:MZyt+vgp0
>>833
ロシア需要
規制で1800cc以下、非ハイブリしか輸入できないからコイツに白羽の矢が立った
向こうじゃダイハツ設計なんて知らずにトヨタだと思って買う客が多い
同じくルーミータンクもそう
だから走行距離が少ないなら中古買取専売店競わせるもよし
北陸在住なら輸出専門のパキ経営店で買取見積もり取るのもよし
ロシア需要
規制で1800cc以下、非ハイブリしか輸入できないからコイツに白羽の矢が立った
向こうじゃダイハツ設計なんて知らずにトヨタだと思って買う客が多い
同じくルーミータンクもそう
だから走行距離が少ないなら中古買取専売店競わせるもよし
北陸在住なら輸出専門のパキ経営店で買取見積もり取るのもよし
2024/10/19(土) 08:39:25.52ID:BVFkBkvx0
ワイパー速度調整がなくでビビった
なんでこんだけ装備あってこれがねーんだよ
車速で自動で調整とか使い物にならん
なんでこんだけ装備あってこれがねーんだよ
車速で自動で調整とか使い物にならん
2024/10/19(土) 13:36:06.12ID:jIxkQyHv0
ワンタッチなミストモードで使えよ
自分はどの車に乗ってもそうしてるぜ
自分はどの車に乗ってもそうしてるぜ
867名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/19(土) 13:39:04.55ID:0BV+nOz/0 なんかカッケー
2024/10/19(土) 14:08:16.21ID:jIxkQyHv0
>>866
>自分はどの車に乗ってもそうしてるぜ
小雨の時ね
自分の思い通りに動作させられるのでイライラしない
ある程度以上の雨の時は車まかせ
で、車速感応式?雨量感応式?なワイパーは大嫌い
昔ながらの間欠時間を自分で調整可能なワイパーが一番いいと思う
>自分はどの車に乗ってもそうしてるぜ
小雨の時ね
自分の思い通りに動作させられるのでイライラしない
ある程度以上の雨の時は車まかせ
で、車速感応式?雨量感応式?なワイパーは大嫌い
昔ながらの間欠時間を自分で調整可能なワイパーが一番いいと思う
2024/10/19(土) 14:19:23.98ID:jIxkQyHv0
>>868
自分のライズは4WDなので自動的に寒冷地仕様
なのでワイパーも自動的にワンタッチミストモード機能付き
2WDを買うつもりの人も寒冷地仕様オプションを装着すると吉
運転席と助手席にシートヒーターも付くので冷え性な人(自分も冷え性)は助かる
あと寒い朝フロントガラスが凍りついているときに便利なデアイサーも付いてくる
自分のライズは4WDなので自動的に寒冷地仕様
なのでワイパーも自動的にワンタッチミストモード機能付き
2WDを買うつもりの人も寒冷地仕様オプションを装着すると吉
運転席と助手席にシートヒーターも付くので冷え性な人(自分も冷え性)は助かる
あと寒い朝フロントガラスが凍りついているときに便利なデアイサーも付いてくる
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/19(土) 14:21:31.03ID:0BV+nOz/0 eHVだけど寒冷地仕様にしたがそのせいで燃費が少し悪い
2024/10/19(土) 14:45:33.14ID:RvzZTJl60
ワンタッチミストモードって何?
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/19(土) 16:23:07.55ID:llzGIPPq0 寒冷地仕様じゃなくてもZの2WDはシートヒーター付いてるね
2024/10/19(土) 17:13:10.14ID:6qnGhOE80
寒冷地仕様にワンタッチミストモードなんかないけどなんぞそれ
2024/10/19(土) 17:37:32.20ID:jIxkQyHv0
最新の仕様一覧
ps://toyota.jp/pages/contents/raize/001_p_001/pdf/spec/raize_equipment_list_201911.pdf
ps://toyota.jp/pages/contents/raize/001_p_001/pdf/spec/raize_equipment_list_201911.pdf
875名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/19(土) 18:57:47.66ID:8D6VwemJ0 手前に引いたり上に一回上げたりするやつで拭き取れるじゃん
2024/10/19(土) 19:10:51.26ID:jIxkQyHv0
この一覧表すんごい見づらいね
ハイブリッド車登場以前のライロキは寒冷地仕様じゃないとシートヒーターは付いてなかったはず
ハイブリッド車登場以前のライロキは寒冷地仕様じゃないとシートヒーターは付いてなかったはず
2024/10/19(土) 19:13:45.00ID:jIxkQyHv0
>上に一回上げたりするやつで拭き取れるじゃん
それをワンタッチミストというんだよ
ワイパーレバーにミストと書いてあるだろ
それをワンタッチミストというんだよ
ワイパーレバーにミストと書いてあるだろ
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/19(土) 19:21:05.60ID:llzGIPPq0 なるほど、霧なんかの時に1回拭き取る為のレバー操作に名前があったんだ。気にした事なかったな。
879名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/19(土) 22:19:50.89ID:0BV+nOz/0 >>877
知るかよ
知るかよ
2024/10/19(土) 23:35:59.94ID:jIxkQyHv0
やっぱこのスレは幼稚なクズガキの巣窟だな
もう二度と書くことはないから安心しろ
もう二度と書くことはないから安心しろ
2024/10/19(土) 23:58:13.33ID:RsLaiKjK0
>>879
態度悪いやつ
態度悪いやつ
2024/10/20(日) 00:00:11.79ID:2M0NDuQk0
2024/10/20(日) 14:43:54.22ID:MJjZY1jg0
ライズハイブリッド契約してきました!
一番上のグレードです
一番上のグレードです
2024/10/20(日) 14:47:02.14ID:Ulm5DKEP0
おめ!いいヤリスクロス買ったな!
2024/10/20(日) 15:02:51.34ID:tib/hN4G0
2024/10/20(日) 16:39:12.12ID:7K3YB3la0
オプションモリモリとは言え、40万も値引きしてくれてるのに、見直せというアドバイス
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/20(日) 22:12:31.43ID:OpIL+UeP0 >>857確かにハイブリッドも四駆もないただロッキーをコピーしただけの車だよな
888名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/21(月) 07:08:32.05ID:MgVK9U9K0 ロッキーeHV Pを255万で買った身からすると今は高いなぁ
2024/10/21(月) 08:50:46.06ID:YyhW8DEI0
素で40万値引きは今はありえんな
20万でも値引きさせたら結構すごいかも
20万でも値引きさせたら結構すごいかも
2024/10/21(月) 18:14:43.17ID:1woz9qOd0
今年5月にガソリンZ契約したとき45万割引してくれたよ
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/21(月) 19:59:44.31ID:vU1RYERA0 2021年に買ったけど260万円だった
2024/10/21(月) 21:08:41.48ID:obLhVJgz0
>>876
いや、初年度から寒冷地以外もシートヒーターついてるど
いや、初年度から寒冷地以外もシートヒーターついてるど
2024/10/21(月) 21:19:59.12ID:wgitp8Yc0
オプションつけまくったのに
5万円が限界値引きですと言われた俺涙目
仕方ないから他社の車を検討し始めてる
5万円が限界値引きですと言われた俺涙目
仕方ないから他社の車を検討し始めてる
2024/10/21(月) 21:51:50.71ID:sAg6QDJb0
ライズは良くも悪くも軽自動車に近い車でコスパありきだからオプションなんて無ければ無い方がいいぞ
2024/10/21(月) 22:16:14.12ID:W80pDcXj0
ルックスで売れてる車だから
2024/10/21(月) 23:20:05.89ID:PNFCVUSP0
2024/10/22(火) 00:07:10.37ID:Zy9rq3E00
>>893
ADASが改良されるまでは購入しない方がいいよ
ADASが改良されるまでは購入しない方がいいよ
898名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/22(火) 00:54:11.16ID:leEE+Wxs0899名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/22(火) 06:51:55.31ID:Sc+yTOV+0 >>895
価格だろ
価格だろ
2024/10/22(火) 08:03:43.95ID:iD0bnBHz0
安くても売れない不細工な車なんていくらでもある
2024/10/22(火) 08:54:22.76ID:iJ8W/48l0
どっちも両立してるから売れてるわけでな
2024/10/22(火) 10:47:50.32ID:Vd/utMJq0
ロキライ街中で大量に見るけど大抵がおばさんでたまにおっさんなんだよなー
若い子をみたことがない
若い子をみたことがない
903名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/22(火) 11:08:05.97ID:pNQYVOpR0 老人は大きくなくて見切りの良い車を欲しがるそうな
2024/10/22(火) 11:28:47.58ID:S0JPCVAm0
カローラクロスとかあまりに前が見えなくてびっくりしたわ
905846
2024/10/22(火) 11:55:50.33ID:HtVsa2A20 >>902
俺が見るのは大抵若い女、たまに若い男が多いな
俺が見るのは大抵若い女、たまに若い男が多いな
2024/10/22(火) 12:21:26.46ID:pPrdWna50
改良後は値引き渋いね
俺も値引きはショボかったわ
下取り車は査定120万付いたけど
俺も値引きはショボかったわ
下取り車は査定120万付いたけど
2024/10/22(火) 15:23:12.38ID:7mbsFPKv0
デカい車、速い車は、若い頃に散々乗ってるから
2024/10/22(火) 16:23:17.57ID:e8lkvehc0
白がダントツで多いよね、自分は無難な黒にしたけど街中でみると紺が一番好きだな、ネイビーブルー?みたいなのが良い感じ。
2024/10/22(火) 17:01:23.67ID:txpHUqsY0
じーちゃんがグレー乗ってるの見かけたけど渋かったわ
2024/10/22(火) 17:51:50.16ID:GqkHR0NQ0
2024/10/22(火) 18:17:45.61ID:pPrdWna50
エアロかっこいいなーと思いつつ結局付けなかった
2024/10/22(火) 18:22:34.70ID:YqPtvW/Z0
913名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/22(火) 18:26:39.05ID:+g+/ljFX0 ロキライはアガリの車としてシニア世代に人気です
914名無し募集中。。。
2024/10/22(火) 19:09:48.71ID:8YIb/KQx0 カローラアクシオみたいなもんか
あれも個人ユーザーの平均年齢が70代とかなりグロいことになってたからな
あれも個人ユーザーの平均年齢が70代とかなりグロいことになってたからな
2024/10/22(火) 19:25:14.93ID:DFtEM4910
11月の法令改正に伴うロキライの受注停止ってもう解除されてるの?
2024/10/22(火) 19:28:27.50ID:pPrdWna50
>>915
されてます
されてます
2024/10/22(火) 19:33:13.25ID:6PyH+8m80
918名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/10/23(水) 12:41:55.71ID:BDNEfNhn0 ディーラーから納車予定メールきた
来月17日 Z4WD白
クルコンやレーンキープの評判よろしくないようだけど早速高速走ってみるぜ
来月17日 Z4WD白
クルコンやレーンキープの評判よろしくないようだけど早速高速走ってみるぜ
2024/10/23(水) 12:45:47.74ID:QlpnfXb10
>>918
おめでとう
おめでとう
921名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/23(水) 13:33:44.24ID:L3wroTR102024/10/23(水) 13:47:15.19ID:vvXuays20
車両価格で競ってどうする
大事なのは乗り出し価格
大事なのは乗り出し価格
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/23(水) 13:49:33.19ID:L3wroTR10 まぁ、乗り出し価格は税金も含まれるから何月に買うかで変わるもんだし
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/23(水) 15:32:17.40ID:SsWFih0u02024/10/23(水) 15:53:46.89ID:IlwQyk940
926名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/23(水) 18:02:09.85ID:EKPnDtLE0 >>923
ガソリン車はeHVに対して納車時の税金はどのくらい違うの?
ガソリン車はeHVに対して納車時の税金はどのくらい違うの?
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/23(水) 18:06:56.66ID:L3wroTR10 >>841
先月ふった雹(ひょう)でボコボコになったボンネットの交換が8万3000円と言われたけど
問題は
「2週間~3週間お預かりします」という事
雹でやられた車が多すぎて修理工場がシッチャカメッチャカらしい
一応台車は無料
先月ふった雹(ひょう)でボコボコになったボンネットの交換が8万3000円と言われたけど
問題は
「2週間~3週間お預かりします」という事
雹でやられた車が多すぎて修理工場がシッチャカメッチャカらしい
一応台車は無料
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/23(水) 20:07:55.07ID:1c1GFmGJ0 >>924
LEDは納車後も無料で取り付けてくれるって話が...
LEDは納車後も無料で取り付けてくれるって話が...
929名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/23(水) 20:13:34.78ID:+dVsJ0At0 ハイブリッドはほとんど見かけないな
2024/10/23(水) 20:17:26.19ID:U3IDKZm90
ハイブリッドいつになったら受注再開してくれるの?
2024/10/23(水) 21:20:37.35ID:mwajTYU90
室内灯なんてT10だかT5だか忘れたけど対応するLED買って差し替えるだけでね?
薄めの内張剥がしと火傷だけ気をつければ誰でも出来ると思う
両面テープとか使うタイプは明るすぎるとか色々評判悪いから避けた方が無難
薄めの内張剥がしと火傷だけ気をつければ誰でも出来ると思う
両面テープとか使うタイプは明るすぎるとか色々評判悪いから避けた方が無難
2024/10/24(木) 07:48:40.93ID:0nCycOZi0
933846
2024/10/24(木) 09:32:38.06ID:L+YtMpHK0 最近の車はルームランプのLED化しただけでどうかなっちゃう、みたいな動画も上がってるし、慎重になる気持ちも分かる
934名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/24(木) 10:17:14.69ID:8c4riciu0 車の室内灯は電球色の柔らかい色あいのほうが好きだけど、白く明るくしたい人が多いんだな
935846
2024/10/24(木) 11:06:51.56ID:L+YtMpHK0 俺は車両中央のランプは電球色、前席上部のランプは白色で分けてる
2024/10/24(木) 11:46:05.10ID:KXLkZpNK0
2024/10/24(木) 12:02:11.13ID:E4h5zKFe0
LEDだから青白いわけではなく、LEDでも電球色出来るのにね
2024/10/24(木) 13:24:34.71ID:aNV4rQmu0
2024/10/24(木) 19:45:11.30ID:g7rupv7U0
法規対応の為
2024/10/24(木) 19:46:18.57ID:g7rupv7U0
法規対応の為、9/末までなら、購入可能と言われて購入しました。
11月納車です
11月納車です
2024/10/24(木) 19:56:50.92ID:vbhwZeZc0
>>938
10/12から受注受付を再開してる
10/12から受注受付を再開してる
2024/10/24(木) 20:09:11.17ID:g7rupv7U0
値引きは、渋かったです。
法規対応前の物でしたが
法規対応前の物でしたが
2024/10/24(木) 22:35:21.38ID:vsESPz3d0
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/28(月) 19:34:14.82ID:YGnSizwg0 変な安全装置とか撤廃して4気筒にしてください
話はそれからだ!
話はそれからだ!
945名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/28(月) 21:08:54.77ID:MWXr7ffz0 新型カローラ買え
2024/10/28(月) 21:19:23.92ID:jZtkmA/x0
ダイハツからトヨタへ
2024/10/28(月) 23:35:20.74ID:ArhCKdiH0
日産かえ
2024/10/28(月) 23:35:38.94ID:ArhCKdiH0
WR-Vかえ
949名無し募集中。。。
2024/10/29(火) 20:39:37.08ID:hGRaV+RT0 やだやだやだ!5ナンバーじゃなきゃやーやーなの!
っていう境界知能な連中にはそんな車種挙げてもムダょ
っていう境界知能な連中にはそんな車種挙げてもムダょ
950名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/29(火) 23:02:48.25ID:m+VuWy7q0 同じシリーズハイブリッドの日産ノートかオーラ、またはオーラNISMOとか良い
2024/10/30(水) 02:02:51.51ID:+P4IG69U0
それらはスタイルが絶望的ですから
2024/10/30(水) 11:56:18.54ID:x1fk8v+n0
値段高くて燃費悪くて狭いんで、その辺はお好みで
2024/10/30(水) 20:34:57.41ID:PTSCmzar0
>>950
日産の裁判知らんのか?
日産の裁判知らんのか?
954名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/30(水) 21:18:07.49ID:aUZE3oS90 裁判が多すぎてどれの事かわからん
2024/11/01(金) 21:35:31.23ID:QN9s5Ypb0
買取相場かなり下がり始めたね
ぎりぎり売り抜けたわ
ぎりぎり売り抜けたわ
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/01(金) 22:25:39.49ID:wW9hnJpu0 純正フォグがお飾りの真っ暗だったから社外フォグ探して付けた
バルブはオップライトの2色切り替え、メモリー機能付きにした
ちなみにレンズはシェアスタイル、ヴェレーノ、ユアーズ、 ピカキュウ、アズーリジャパン(現在売れ切れ)しかないな
もちろんガラスレンズのピカキュウにした
プラスチックレンズは洗車時に傷付くから見送った
バルブはオップライトの2色切り替え、メモリー機能付きにした
ちなみにレンズはシェアスタイル、ヴェレーノ、ユアーズ、 ピカキュウ、アズーリジャパン(現在売れ切れ)しかないな
もちろんガラスレンズのピカキュウにした
プラスチックレンズは洗車時に傷付くから見送った
957名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/02(土) 06:25:56.76ID:YkhNjtzJ0 フォグランプって事はライズか…
ロッキーeHVはフォグランプ交換出来なかった
ロッキーeHVはフォグランプ交換出来なかった
958名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/02(土) 21:30:12.70ID:kxrLV6GM0 こうしてラキロイのライト眩しい問題に拍車がかかっていくんだろうな
959名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/03(日) 12:45:44.48ID:n41ofamk0 自分もロッキーハイブリッドだけど交換できた
ライズだけじゃなくロッキーハイブリッドでも交換できるぜ
ちなみにピカキュウのガラスフォグにした
ライズだけじゃなくロッキーハイブリッドでも交換できるぜ
ちなみにピカキュウのガラスフォグにした
2024/11/03(日) 13:46:38.29ID:pwrj0h1y0
フォグいらんから消してるわ
2024/11/03(日) 20:29:46.50ID:yKoHt2kd0
ハイブリッドの爆音エンジンに悩んで苦節3年、静音計画のボンネット裏に貼るシート貼ったら、ついに静かになったわ
ただ、運転が雑になって燃費が悪化した
ただ、運転が雑になって燃費が悪化した
2024/11/03(日) 22:08:04.48ID:wSYKBP5x0
そんなに変わる?
YouTubeに上げて
YouTubeに上げて
2024/11/04(月) 00:20:02.18ID:hfNSKBqc0
フォグって年に1度使うかどーかでね?
フォグあって助かったって記憶ないから極力点灯しないようにしてる
特に社外品とかいろんな意味でトラブルの元だから絶対交換しない
フォグあって助かったって記憶ないから極力点灯しないようにしてる
特に社外品とかいろんな意味でトラブルの元だから絶対交換しない
2024/11/04(月) 06:28:15.08ID:P51xq4Up0
DQNはフォグとして使わず常時点灯だよ
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/04(月) 07:50:42.16ID:pCcJbAQk0 フォグとして使えない暗さなのに何言ってんだ
966名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/04(月) 09:23:41.01ID:SWcvOo+L0 ガラスレンズにするとハロゲンとか入れられるようになる
HIDはヒューズ問題になるからやや複雑だけど
純正は所詮使えないポンコツ
HIDはヒューズ問題になるからやや複雑だけど
純正は所詮使えないポンコツ
2024/11/04(月) 10:16:36.62ID:Sh98Ynt/0
ハロゲンは安い車種はみんなプラスチックだろ
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/04(月) 10:46:33.12ID:sn2Xd0E00 みんな霧の多い地方に住んでるんだな
2024/11/04(月) 10:52:09.90ID:hfNSKBqc0
ハロゲン時代から日本でフォグ必要な天候って高速通行止めになった大雪位しか経験ないわ
自分四駆だったけど栗東辺りで高速降ろされて周り立ち往生してたしほぼ視界ゼロだったし
どんな地域に住んでたらフォグ必須になるのよ?山岳地帯?北海道?
デザイン的にないとかっこ悪いのは認めるけど必要以上の光量はバカ丸出しだわw
自分四駆だったけど栗東辺りで高速降ろされて周り立ち往生してたしほぼ視界ゼロだったし
どんな地域に住んでたらフォグ必須になるのよ?山岳地帯?北海道?
デザイン的にないとかっこ悪いのは認めるけど必要以上の光量はバカ丸出しだわw
2024/11/04(月) 17:55:53.31ID:MFWoor7H0
この車のフォグランプは ただの補助灯だろ。
ヘッドライト消灯フォグランプ点灯で走れないと意味ない。
ヘッドライト点灯のままだと濃霧のとき視界真っ白で見えないわ。
出荷状態は下向きすぎで補助灯としても弱いただのファッションランプだ。
ディーラーでロービーム照射範囲下限ギリギリまでフォグを上向きに調整してもらった。
ロービームとフォグの間の暗い部分が無くなって良い感じの補助灯になった。
ヘッドライト消灯フォグランプ点灯で走れないと意味ない。
ヘッドライト点灯のままだと濃霧のとき視界真っ白で見えないわ。
出荷状態は下向きすぎで補助灯としても弱いただのファッションランプだ。
ディーラーでロービーム照射範囲下限ギリギリまでフォグを上向きに調整してもらった。
ロービームとフォグの間の暗い部分が無くなって良い感じの補助灯になった。
2024/11/04(月) 18:56:49.23ID:WUcU3UTh0
関西でロッキーのTV CMやってるな
いよいよハイブリッドの受注再開始まるのかな
いよいよハイブリッドの受注再開始まるのかな
972名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/04(月) 20:40:26.73ID:qrf8BNiH0 俺も最近CM見たけど…
どーいうことなんやろ?
HPより
2024年10月下旬をもちまして、
ロッキーの現行モデルの生産を終了いたしました。
販売会社での在庫がなくなり次第、現行モデルの
販売を終了させていただきます。
また、販売会社在庫がある場合につきましても、
ボディカラー・グレードやオプションなど
お客様のご要望に沿えない場合がございます。
新規のご注文の際は商品内容・価格に変更がある
場合がございます。
詳細は、販売会社へお問い合わせください。
どーいうことなんやろ?
HPより
2024年10月下旬をもちまして、
ロッキーの現行モデルの生産を終了いたしました。
販売会社での在庫がなくなり次第、現行モデルの
販売を終了させていただきます。
また、販売会社在庫がある場合につきましても、
ボディカラー・グレードやオプションなど
お客様のご要望に沿えない場合がございます。
新規のご注文の際は商品内容・価格に変更がある
場合がございます。
詳細は、販売会社へお問い合わせください。
2024/11/04(月) 21:04:52.54ID:OimRK7oA0
今月からは法令改定に対応した新規モデルでの販売だと思う
2024/11/04(月) 23:03:00.96ID:P51xq4Up0
不正でイメージ悪かったから一新した新型来るだろうな
2024/11/05(火) 01:16:45.74ID:aY7ydkE70
2024/11/05(火) 07:18:26.33ID:tVkik1g60
20万ぐらい高くなるよ
979名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/05(火) 08:59:01.25ID:PyjbNB8V0 >>970純正のままなら補助どころかアクセサリーだしな
替えたら悪天候や山道メインでもイケる
替えたら悪天候や山道メインでもイケる
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/05(火) 09:18:21.79ID:vTdvrwWD02024/11/05(火) 09:43:51.25ID:ZbrtxOTl0
フロンクスでええやん
2024/11/05(火) 10:09:27.37ID:2F/+TfIQ0
>>981
マイルドハイブリッドはいらないです
マイルドハイブリッドはいらないです
2024/11/05(火) 11:04:22.79ID:XMEJroWi0
>>981
実物見ると欲しくなくなる
実物見ると欲しくなくなる
2024/11/05(火) 12:58:04.41ID:ZOf74xMh0
2024/11/05(火) 13:02:24.73ID:MgqV5NpW0
>>984
値段が変わってるよ
値段が変わってるよ
2024/11/05(火) 13:27:00.11ID:ZbrtxOTl0
ナビ無しでフロンクスより高くなったか。。。しかも全方位だし。シリーズHEVは伸びしろ大きいので残念だ
2024/11/05(火) 14:10:29.15ID:GD6rfL6Z0
んー?まことしやかに噂されていた寒冷地仕様標準化は無し?
説明書見比べる限りでは
コーナーセンサースイッチがON/OFFではなく一時OFFに
60cmまでのコーナーセンサーのみから150cmまでのバックソナー追加
細かい所で
ハイブリッド車のシステム強制停止は長押し2秒がガソリン車と同じ3秒
バックカメラ装着車に字光式ナンバープレート装着不可の文言が消失?
コーナーセンサーのブザー音量レベルのカスタマイズ項目も消失?
くらい?
説明書見比べる限りでは
コーナーセンサースイッチがON/OFFではなく一時OFFに
60cmまでのコーナーセンサーのみから150cmまでのバックソナー追加
細かい所で
ハイブリッド車のシステム強制停止は長押し2秒がガソリン車と同じ3秒
バックカメラ装着車に字光式ナンバープレート装着不可の文言が消失?
コーナーセンサーのブザー音量レベルのカスタマイズ項目も消失?
くらい?
2024/11/05(火) 14:55:16.23ID:PCdjNrV20
寒冷地仕様標準化なかったかぁ…
2024/11/05(火) 18:27:38.56ID:tVkik1g60
この車って電動パーキングついてますか?
990名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/05(火) 21:28:37.54ID:bI3ryCuW0 >>989
ついてるのもあるし、ついてないのもあるよ
ついてるのもあるし、ついてないのもあるよ
2024/11/05(火) 22:00:56.26ID:wtcQz7+N0
値上げは単に物価高の影響で、仕様変更とは実質無関係
2024/11/05(火) 22:15:46.65ID:+YLCgFES0
>>991
値引きもほとんどしなくなったから大幅に値上げしてる
値引きもほとんどしなくなったから大幅に値上げしてる
2024/11/06(水) 00:02:37.53ID:tbGdYGWU0
5年間エンジン変更、HEV追加などはあったが、ほとんど変わらないって。。。
2024/11/06(水) 01:03:27.68ID:O5ez19or0
ええか
2024/11/06(水) 06:42:44.92ID:sTUkcD8o0
>>996
値上げしてもまだ価格競争力あるし、売れ続けそうだけどね
値上げしてもまだ価格競争力あるし、売れ続けそうだけどね
2024/11/06(水) 06:59:43.21ID:Pk4ucfWQ0
フロンクスとの関係はどうなるかな
サイズと価格ではヤリクロガソリンのほうが近い気するが、スズキとトヨタの違いとか考えるとこっちのほうが競合しそう
まああっちも相当納車待たされるみたいだけど
サイズと価格ではヤリクロガソリンのほうが近い気するが、スズキとトヨタの違いとか考えるとこっちのほうが競合しそう
まああっちも相当納車待たされるみたいだけど
999名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/06(水) 07:04:35.49ID:WOix7Daw0 この車の残念ポイントはテールランプが電球なところ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 154日 4時間 59分 53秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 154日 4時間 59分 53秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【速報】中1の頃ちょっと好きだった女子が夢に出てきて一緒に飲みに行った [509448172]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- ボディビルダー横川尚隆、とんでもない仕上がりを見せる [268244553]