探検


【日産】サクラSAKURA【EV】

2024/05/17(金) 08:19:23.99ID:XJbbtk0N0
ないので立てました。
オーナー少ないので情報交換したいです。

公式サイト
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/sakura.html

動画サイト
https://www.youtube.com/watch?v=YlUb-oKc-oU
2024/05/17(金) 08:41:13.81ID:XJbbtk0N0
前にスレ立ってたと思うけど、無くなってた
やっぱオーナーが少ない上に高齢者が多いから過疎るのかな?
今は時期がいいせいか電費も9kmくらい走ってる
2024/05/17(金) 10:42:18.89ID:44cTwUEb0
>>1のアホに聞くけどサクラって普通車だっけ?
2024/05/17(金) 20:29:02.33ID:XJbbtk0N0
ああ、軽自動車って板があったのか
知らんかった
落としてくれ
2024/06/04(火) 08:28:45.52ID:/mH8Ierl0
日産の下請けいじめが出ると

今度は トヨタ マツダ ヤマハ ホンダ スズキ の不正が出るね トヨタ生産停止だって?

自動車などの量産に必要な認証「型式指定」の不正問題を受け、国土交通省が関連メーカー各社に求めた内部調査で、同省は3日、トヨタ自動車、マツダ、ヤマハ発動機、ホンダ、スズキの5社に不正行為が見つかったと発表した。同省は4日、道路運送車両法に基づきトヨタに立ち入り検査を実施する。ほか4社にも順次、検査に入る。br
2024/09/27(金) 12:19:42.63ID:HqjTuO090
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050656230240427004.html

色ださだけど安い
2024/10/03(木) 11:58:13.67ID:nmmTONku0
こんなの来た
https://i.imgur.com/DQcEWJo.jpeg
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 14:50:48.88ID:/OjHCnBy0
長期はほったらかし
デイは滅多にやらないけど短期繰り返してるんやが
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/11(土) 15:22:39.39ID:ucwDp3oS0
>>4
レスは良心的であるで
ほんとに何でも音楽板でもセキロでもやってりゃ良いんだし
2025/01/11(土) 18:06:48.33ID:3JZv37Ib0
わかるけどイメージダウンさせた日に理由も実に困惑
ガーシーだけをターゲットにするの恥ずかしくないのか
ヤスマサに載ってないが
楽しみだな
https://i.imgur.com/8GiIHZT.png
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1736501685/
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 20:25:54.47ID:/os9AbT20
運転手で良かった
https://i.imgur.com/fEoGTif.png
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 20:40:32.79ID:kDBcUekA0
今回関係ないw
そら若者もパヨクになる
飛行機の燃料は、だいたい投げ銭多いんだな
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/01/14(火) 21:40:24.65ID:QAqpUT9i0
8月で28歳なって人気伴ってないのはその辺めっちゃ上手かったけど
今のマスコミ報道は「すごい黒幕」みたいな事務所だったよな
2025/01/31(金) 15:59:12.75ID:tXzkNQOt0
ついに
中国恒大集団の財務問題も見抜いていた調査会社が指摘
中国の電気自動車BYDに「巨額の隠れ負債」が膨らんでいる可能性が発覚…

courrier.jp/news/archives/390178/
2025/02/01(土) 09:35:38.13ID:UePQKVL50
>>14へのコメントw
https://news.yahoo.co.jp/articles/edb3c9397fd112a254f9b07f36111216fec074ff/comments
2025/02/03(月) 02:46:41.58ID:3SYIu/lI0
カーセンサー見てたら22年式走行2万キロの
中古サクラが84.9万円で売ってて
衝撃を受けた
そこまで下がるのか
https://i.imgur.com/sRKSJmX.png
2025/02/03(月) 05:12:37.76ID:RTZBQV+m0
事故車やんけ
2025/02/03(月) 07:31:24.31ID:NCPVDqcG0
事故車の軽は金出されても乗りたくない
2025/02/03(月) 11:55:55.05ID:P245iMJB0
ドアだけっぽいけど何にぶつけたんやこれ
2025/02/05(水) 15:55:59.48ID:81WQw8mo0
電気自動車の事故はバッテリーの損傷が怖いな
2025/02/19(水) 15:38:42.31ID:ADyvpWSC0
黒サクラ良いな

https://i.imgur.com/DMzGUTK.png
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/03/16(日) 07:16:40.03ID:HDOSWATh0
乗り出し50万円になったらゲタ代わりに買っても良いかな
2025/03/23(日) 18:20:17.27ID:tdFHVsNe0
>>21
いいね
てかサクラって現行Kの中ではダントツでカッコいいと思うわ
2025/07/27(日) 20:35:20.63ID:s5U/nwGq0
https://u-car.nissan.co.jp/ucar/search/mNI/cS190/a36/d718_251_12618/
お買い得だな
2025/07/29(火) 02:57:33.30ID:3fSZ/53P0
過疎ってんのかと思ったら、軽自動車版にサクラスレがあるからココには来ないんだな
2025/07/29(火) 03:07:58.09ID:3fSZ/53P0
>>23
同感
他の軽はたいてい軽規格ギリギリにするため完全平面の側面や屋根て構成されていて嫌い(特に後面が他車は垂直に立ち上がってる)
サクラは良い感じに傾斜してるから好き
2025/08/04(月) 08:38:10.68ID:P2D0NJbQ0
昨日、初期型リーフが窓全開で走ってた
このクソ暑い中窓全開
運転してるおいちゃんはシャツ一枚だった
初期型は今はフル充電で5〜60kmしか走らないらしいから仕方ないのかもしれないけど哀れ
何年かしたらサクラもああなるのかな?
今でも俺は冬場はダウンを着て頑張ってる
2025/08/04(月) 11:45:38.53ID:pS30PKsp0
>>27
初期型を実家で使ってるけど120kmは走るぞ?
2025/10/11(土) 11:17:25.94ID:tXU4dMpJ0
日産サクラってトヨタのヴィークルパワーコネクター使って外部給電はできないよね?
2025/10/11(土) 18:07:45.62ID:AWMt8cQL0
出来るよ
2025/10/11(土) 20:53:01.74ID:X95fAx8T0
うそつき。できるわけ無いだろ。
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/10/12(日) 07:53:58.13ID:bNbEblRP0
デキッコナイス
2025/10/12(日) 11:54:42.66ID:gFQ5QbC20
嘘つくなよ
2025/10/12(日) 12:15:03.50ID:ieVpW/tu0
ホンダ系はできるらしい。新しいリーフはできるかも。サクラは不可
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/10/24(金) 09:30:03.29ID:+7PsV0Nf0
モビリティショーに出てたソーラー乗っかってるやつ
ソーラーはどこから買うんだ?
中国メーカーか?
2025/10/24(金) 12:30:36.92ID:Jwxl0HzO0
モーターショー向けのプロトタイプに何を言ってるんだ?
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/10/24(金) 16:12:19.07ID:uOg6t/VF0
本物のソーラー乗ってた
プロダクトモデルにする時に違うメーカーのパネル採用するとは考えにくい
2025/10/24(金) 17:47:57.30ID:pIR6Uqdl0
2025年10月31日~11月7日の「JAPAN MOBILITY SHOW 2025」でまだ発表してないクルマ
「Ao-Solar Extender (あおぞら エクステンダー)」を見て “本物のソーラー乗ってた” と言うなら
担当に “直接” 聞ける立場なんだろうから “お前が” 確認しろよアホか!!
2025/10/25(土) 23:39:24.95ID:FV4Em5ud0
>>37
あんなの市販されるわけないだろ。。
いや、今のやらかし日産なら、やって倒産するかもしれんが…
2025/10/26(日) 00:35:56.46ID:IgGNxu6G0
ルーフのパネルだけで年間3000キロ走れるならそれこそエンジンとハイブリッドにしたら化けると思うが
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/10/26(日) 02:42:59.81ID:fEyELhGH0
>>40
多分一年中晴れだったらと言うオチが付く
2025/10/26(日) 09:35:55.80ID:hKBieFET0
とても元が取れないよね。
もっと発電量少ないけどプリウスPHVで採用してて、1200km/年で30万円弱らしい。
1日3kmくらいか?
こうやって計算すると1kwhも発電できてないけどさすがに誤情報かも。
2025/10/26(日) 15:36:04.73ID:IgGNxu6G0
非常用電源として使えるし
都内などに住んでるとよく起こる(乗らなすぎて起きる)バッテリーあがりも予防できるんで
メンテンス機能付きポタ電と考えるとそれだけで15万ぐらいの価値はあると思う
怪しい中華じゃなくてトヨタ三菱純正だしな
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/10/26(日) 16:58:11.12ID:i+yaKllS0
非常時に使えるという類のものは大抵一生一度も使う機会がないから、どこまで金かけるか悩ましい所だ
2025/10/26(日) 17:19:48.20ID:IgGNxu6G0
価格差をペイできるかどうかでいうとそもそもだが電動もハイブリッドも純ガソリン車と比べたら厳しいんじゃないかな
ちなみに日本での自家用車の年間平均走行距離は4500キロぐらいだからそのうち1200キロ太陽光でまかなえるのは悪くないんじゃないかな
電動だとメリット薄いけどハイブリッドだと給油回数が約3割減る
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/10/26(日) 20:08:23.91ID:fEyELhGH0
そもそもこのパネル2枚重ねだし電動だし80kg位ありそうw
2025/12/16(火) 17:22:15.00ID:dRtyv0b20
アメリカせ韓国車が躍進wwww
今だとEfour街乗りノーマルモードで22〜24km/lだな、俺の走りで
2025/12/16(火) 18:11:54.54ID:KV1yKe5W0
何だこいつ 
ラリってんのか?
2025/12/17(水) 22:54:23.25ID:/6jQQjGy0
カネ持ってて嫁が許してくれなきゃ出来ないからねえ
1986年 20歳 エクサ
2025/12/18(木) 09:47:57.60ID:lSfu/kEL0
こういうことこそどんどん取り上げてもらうべきだろ。
幻想的なBGMを聞きながらピカピカの旧車が走る姿を見たいならカーグラのメモワール回を見ればいい話
2025/12/18(木) 18:14:10.38ID:0qg9duK+0
ケチらず、さっさと契約しろよ。
新車でも軽が高速走ってるの見たらうわぁ余程稼げないんだなぁ・・・って思っちゃうわ
2025/12/19(金) 02:09:21.10ID:wYg7vrk30
運転席シート位置上げるとかなり視界良好、後部座席も広くなって幸せになれるよ
わりと希少な車乗ってると写真撮られてツイッターに上げられる件。
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/19(金) 08:01:55.22ID:xRb8g6ix0
>>52
希少、ネタで写真
2025/12/19(金) 11:29:15.78ID:QbQino0Q0
おかしい奴の特徴
外に並べてある中古にまたがった。ぴったり!3分で決めた。
2025/12/19(金) 18:32:59.47ID:qdLqzndT0
にしーぶい、よんしーぶいでいいじゃないか
梅雨がある本州ならわからんけどね
2025/12/20(土) 01:03:17.31ID:Mw34yKSO0
ヴェゼル興味ないと言いながら、ここでヴェゼルの話するのみっともないからやめたほうがいいよ。
あるぞ
2025/12/20(土) 09:55:25.48ID:FMt+1gcX0
音質はUSBの方がよいぞ
マカンとGSなら、GSのほうが上だと思ってたよw
2025/12/20(土) 20:01:03.59ID:M/jyjhUc0
金払ったのは車検とコーティングとG-linkくらいだな
だから、好みの日じゃないからって貶すなよ。
2025/12/21(日) 02:50:51.12ID:7UsvzOA90
アレは面白かったなぁ、アレを見られただけでも録画した甲斐があったと思ったわ
社用族の銀座の飲み屋みたいなもんだ。今は庶民的なキャバクラも多いが。
2025/12/21(日) 12:53:36.83ID:HxMciBF60
まぁディーラーは売ってるだけだから悪くないけど謝るしか無い可哀想な立場よ
どうしてもHUDとかAHSが欲しいわけじゃないならカロクロでいいと思うけどね。
2025/12/22(月) 13:02:37.72ID:aLYWQWDi0
そのあたりの話実際どうなんだろう?
車に乗る前にルートや所要時間も把握してから行動に移る
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/22(月) 13:09:02.87ID:Or2YM6UG0
冬は航続距離酷い
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/22(月) 13:44:37.05ID:Sicbed150
東京都内ってこともあるだろうけど、まだこの時期は暖房必要ないから(夜はシートヒーター使うけど)、電費は全く変わらないな
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/22(月) 17:37:52.10ID:Rzcqw8BW0
>>63
必死だな(笑)
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/22(月) 19:38:02.76ID:OLZJHsyx0
>>63
天井、ドアに防音断熱材ブチ込んだらむっちゃ暖かくてビビった
温かさが全然違うんだよね
こりゃシートヒーターだけで冬越せそうな気がして来たよ
オラワクワクして来たぞ~
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/23(火) 07:49:13.40ID:I2x5XxV10
>>65
必死、自演
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 00:04:22.39ID:CI8U+KTP0
働くクルマの魅力はそのままに、
電気自動車として進化した
e-ハイゼット カーゴとe-アトレー、始動。
https://i.imgur.com/0FrmDOV.png

【e-ハイゼット カーゴ】
https://i.imgur.com/KAYaqEH.png

【e-アトレー】
https://i.imgur.com/YV2t3sW.png


https://tanabe-daihatsu.jp/news/202602bev
2026/02/07(土) 09:01:25.15ID:dbLAjnhP0
>>67
無料で貰えるん?
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 09:15:26.57ID:/04300T70
提示価格 0円 だね
2026/03/16(月) 13:10:05.64ID:NfyDugaj0
>>69
正式発表前のリーク情報だからね
71訂正
垢版 |
2026/03/16(月) 13:43:07.03ID:NfyDugaj0
>>69
67を書き込んだ時点では、まだ正式発表前のリーク情報だったからね
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 17:41:04.02ID:s/4YYnzr0
1ヶ月以上経ってからの遅遅遅レス
如何にサクラの人気がないのか良くわかる
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/16(木) 21:13:51.72ID:IHgyX28v0
もう誰も興味ないのか

リーフもリコールだし
https://www.autopostjp.com/japan-car/article/53322/
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/16(木) 21:17:33.49ID:aZHIUrTk0
>>73
サクラのバッテリーは信頼性高いAECS製でリーフとはメーカー違うからな
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/17(金) 09:12:35.94ID:x3zzgfGy0
>>74
流石信者の反論早いな😆
もうEVも駄目だな😅
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/17(金) 10:15:21.99ID:JFyZSwSj0
日産がダメなだけとちゃうの
電池メーカーが悪いの?
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/17(金) 10:33:41.47ID:x3zzgfGy0
>>76
アホンダは?
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 07:47:13.61ID:9RFhxNV90
兄弟スレが更新されました

【日産】ニッサン サクラ【SAKURA】 ★31
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/kcar/1778156462/
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 06:24:01.52ID:vhNsmmdz0
https://i.imgur.com/OwYenGI.jpg
80名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 17:31:38.27ID:k2fz3ZBE0
皮チェン
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況