ないので立てました。
オーナー少ないので情報交換したいです。
公式サイト
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/sakura.html
動画サイト
https://www.youtube.com/watch?v=YlUb-oKc-oU
【日産】サクラSAKURA【EV】
2024/05/17(金) 08:19:23.99ID:XJbbtk0N0
2024/05/17(金) 08:41:13.81ID:XJbbtk0N0
前にスレ立ってたと思うけど、無くなってた
やっぱオーナーが少ない上に高齢者が多いから過疎るのかな?
今は時期がいいせいか電費も9kmくらい走ってる
やっぱオーナーが少ない上に高齢者が多いから過疎るのかな?
今は時期がいいせいか電費も9kmくらい走ってる
2024/05/17(金) 10:42:18.89ID:44cTwUEb0
>>1のアホに聞くけどサクラって普通車だっけ?
2024/05/17(金) 20:29:02.33ID:XJbbtk0N0
ああ、軽自動車って板があったのか
知らんかった
落としてくれ
知らんかった
落としてくれ
2024/06/04(火) 08:28:45.52ID:/mH8Ierl0
日産の下請けいじめが出ると
今度は トヨタ マツダ ヤマハ ホンダ スズキ の不正が出るね トヨタ生産停止だって?
自動車などの量産に必要な認証「型式指定」の不正問題を受け、国土交通省が関連メーカー各社に求めた内部調査で、同省は3日、トヨタ自動車、マツダ、ヤマハ発動機、ホンダ、スズキの5社に不正行為が見つかったと発表した。同省は4日、道路運送車両法に基づきトヨタに立ち入り検査を実施する。ほか4社にも順次、検査に入る。br
今度は トヨタ マツダ ヤマハ ホンダ スズキ の不正が出るね トヨタ生産停止だって?
自動車などの量産に必要な認証「型式指定」の不正問題を受け、国土交通省が関連メーカー各社に求めた内部調査で、同省は3日、トヨタ自動車、マツダ、ヤマハ発動機、ホンダ、スズキの5社に不正行為が見つかったと発表した。同省は4日、道路運送車両法に基づきトヨタに立ち入り検査を実施する。ほか4社にも順次、検査に入る。br
2024/09/27(金) 12:19:42.63ID:HqjTuO090
2024/10/03(木) 11:58:13.67ID:nmmTONku0
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/11(土) 14:50:48.88ID:/OjHCnBy0 長期はほったらかし
デイは滅多にやらないけど短期繰り返してるんやが
デイは滅多にやらないけど短期繰り返してるんやが
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/11(土) 15:22:39.39ID:ucwDp3oS02025/01/11(土) 18:06:48.33ID:3JZv37Ib0
わかるけどイメージダウンさせた日に理由も実に困惑
ガーシーだけをターゲットにするの恥ずかしくないのか
ヤスマサに載ってないが
楽しみだな
https://i.imgur.com/8GiIHZT.png
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1736501685/
ガーシーだけをターゲットにするの恥ずかしくないのか
ヤスマサに載ってないが
楽しみだな
https://i.imgur.com/8GiIHZT.png
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1736501685/
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/14(火) 20:25:54.47ID:/os9AbT20 運転手で良かった
https://i.imgur.com/fEoGTif.png
https://i.imgur.com/fEoGTif.png
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/14(火) 20:40:32.79ID:kDBcUekA0 今回関係ないw
そら若者もパヨクになる
飛行機の燃料は、だいたい投げ銭多いんだな
そら若者もパヨクになる
飛行機の燃料は、だいたい投げ銭多いんだな
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/14(火) 21:40:24.65ID:QAqpUT9i0 8月で28歳なって人気伴ってないのはその辺めっちゃ上手かったけど
今のマスコミ報道は「すごい黒幕」みたいな事務所だったよな
今のマスコミ報道は「すごい黒幕」みたいな事務所だったよな
2025/01/31(金) 15:59:12.75ID:tXzkNQOt0
ついに
中国恒大集団の財務問題も見抜いていた調査会社が指摘
中国の電気自動車BYDに「巨額の隠れ負債」が膨らんでいる可能性が発覚…
courrier.jp/news/archives/390178/
中国恒大集団の財務問題も見抜いていた調査会社が指摘
中国の電気自動車BYDに「巨額の隠れ負債」が膨らんでいる可能性が発覚…
courrier.jp/news/archives/390178/
2025/02/01(土) 09:35:38.13ID:UePQKVL50
2025/02/03(月) 02:46:41.58ID:3SYIu/lI0
2025/02/03(月) 05:12:37.76ID:RTZBQV+m0
事故車やんけ
2025/02/03(月) 07:31:24.31ID:NCPVDqcG0
事故車の軽は金出されても乗りたくない
2025/02/03(月) 11:55:55.05ID:P245iMJB0
ドアだけっぽいけど何にぶつけたんやこれ
2025/02/05(水) 15:55:59.48ID:81WQw8mo0
電気自動車の事故はバッテリーの損傷が怖いな
2025/02/19(水) 15:38:42.31ID:ADyvpWSC0
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/03/16(日) 07:16:40.03ID:HDOSWATh0 乗り出し50万円になったらゲタ代わりに買っても良いかな
2025/03/23(日) 18:20:17.27ID:tdFHVsNe0
2025/07/27(日) 20:35:20.63ID:s5U/nwGq0
2025/07/29(火) 02:57:33.30ID:3fSZ/53P0
過疎ってんのかと思ったら、軽自動車版にサクラスレがあるからココには来ないんだな
2025/07/29(火) 03:07:58.09ID:3fSZ/53P0
昨日、初期型リーフが窓全開で走ってた
このクソ暑い中窓全開
運転してるおいちゃんはシャツ一枚だった
初期型は今はフル充電で5〜60kmしか走らないらしいから仕方ないのかもしれないけど哀れ
何年かしたらサクラもああなるのかな?
今でも俺は冬場はダウンを着て頑張ってる
このクソ暑い中窓全開
運転してるおいちゃんはシャツ一枚だった
初期型は今はフル充電で5〜60kmしか走らないらしいから仕方ないのかもしれないけど哀れ
何年かしたらサクラもああなるのかな?
今でも俺は冬場はダウンを着て頑張ってる
2025/08/04(月) 11:45:38.53ID:pS30PKsp0
>>27
初期型を実家で使ってるけど120kmは走るぞ?
初期型を実家で使ってるけど120kmは走るぞ?
2025/10/11(土) 11:17:25.94ID:tXU4dMpJ0
日産サクラってトヨタのヴィークルパワーコネクター使って外部給電はできないよね?
2025/10/11(土) 18:07:45.62ID:AWMt8cQL0
出来るよ
2025/10/11(土) 20:53:01.74ID:X95fAx8T0
うそつき。できるわけ無いだろ。
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/12(日) 07:53:58.13ID:bNbEblRP0 デキッコナイス
2025/10/12(日) 11:54:42.66ID:gFQ5QbC20
嘘つくなよ
2025/10/12(日) 12:15:03.50ID:ieVpW/tu0
ホンダ系はできるらしい。新しいリーフはできるかも。サクラは不可
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/24(金) 09:30:03.29ID:+7PsV0Nf0 モビリティショーに出てたソーラー乗っかってるやつ
ソーラーはどこから買うんだ?
中国メーカーか?
ソーラーはどこから買うんだ?
中国メーカーか?
2025/10/24(金) 12:30:36.92ID:Jwxl0HzO0
モーターショー向けのプロトタイプに何を言ってるんだ?
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/24(金) 16:12:19.07ID:uOg6t/VF0 本物のソーラー乗ってた
プロダクトモデルにする時に違うメーカーのパネル採用するとは考えにくい
プロダクトモデルにする時に違うメーカーのパネル採用するとは考えにくい
2025/10/24(金) 17:47:57.30ID:pIR6Uqdl0
2025年10月31日~11月7日の「JAPAN MOBILITY SHOW 2025」でまだ発表してないクルマ
「Ao-Solar Extender (あおぞら エクステンダー)」を見て “本物のソーラー乗ってた” と言うなら
担当に “直接” 聞ける立場なんだろうから “お前が” 確認しろよアホか!!
「Ao-Solar Extender (あおぞら エクステンダー)」を見て “本物のソーラー乗ってた” と言うなら
担当に “直接” 聞ける立場なんだろうから “お前が” 確認しろよアホか!!
2025/10/25(土) 23:39:24.95ID:FV4Em5ud0
2025/10/26(日) 00:35:56.46ID:IgGNxu6G0
ルーフのパネルだけで年間3000キロ走れるならそれこそエンジンとハイブリッドにしたら化けると思うが
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/26(日) 02:42:59.81ID:fEyELhGH0 >>40
多分一年中晴れだったらと言うオチが付く
多分一年中晴れだったらと言うオチが付く
2025/10/26(日) 09:35:55.80ID:hKBieFET0
とても元が取れないよね。
もっと発電量少ないけどプリウスPHVで採用してて、1200km/年で30万円弱らしい。
1日3kmくらいか?
こうやって計算すると1kwhも発電できてないけどさすがに誤情報かも。
もっと発電量少ないけどプリウスPHVで採用してて、1200km/年で30万円弱らしい。
1日3kmくらいか?
こうやって計算すると1kwhも発電できてないけどさすがに誤情報かも。
2025/10/26(日) 15:36:04.73ID:IgGNxu6G0
非常用電源として使えるし
都内などに住んでるとよく起こる(乗らなすぎて起きる)バッテリーあがりも予防できるんで
メンテンス機能付きポタ電と考えるとそれだけで15万ぐらいの価値はあると思う
怪しい中華じゃなくてトヨタ三菱純正だしな
都内などに住んでるとよく起こる(乗らなすぎて起きる)バッテリーあがりも予防できるんで
メンテンス機能付きポタ電と考えるとそれだけで15万ぐらいの価値はあると思う
怪しい中華じゃなくてトヨタ三菱純正だしな
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/26(日) 16:58:11.12ID:i+yaKllS0 非常時に使えるという類のものは大抵一生一度も使う機会がないから、どこまで金かけるか悩ましい所だ
2025/10/26(日) 17:19:48.20ID:IgGNxu6G0
価格差をペイできるかどうかでいうとそもそもだが電動もハイブリッドも純ガソリン車と比べたら厳しいんじゃないかな
ちなみに日本での自家用車の年間平均走行距離は4500キロぐらいだからそのうち1200キロ太陽光でまかなえるのは悪くないんじゃないかな
電動だとメリット薄いけどハイブリッドだと給油回数が約3割減る
ちなみに日本での自家用車の年間平均走行距離は4500キロぐらいだからそのうち1200キロ太陽光でまかなえるのは悪くないんじゃないかな
電動だとメリット薄いけどハイブリッドだと給油回数が約3割減る
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/26(日) 20:08:23.91ID:fEyELhGH0 そもそもこのパネル2枚重ねだし電動だし80kg位ありそうw
2025/12/16(火) 17:22:15.00ID:dRtyv0b20
アメリカせ韓国車が躍進wwww
今だとEfour街乗りノーマルモードで22〜24km/lだな、俺の走りで
今だとEfour街乗りノーマルモードで22〜24km/lだな、俺の走りで
2025/12/16(火) 18:11:54.54ID:KV1yKe5W0
何だこいつ
ラリってんのか?
ラリってんのか?
2025/12/17(水) 22:54:23.25ID:/6jQQjGy0
カネ持ってて嫁が許してくれなきゃ出来ないからねえ
1986年 20歳 エクサ
1986年 20歳 エクサ
2025/12/18(木) 09:47:57.60ID:lSfu/kEL0
こういうことこそどんどん取り上げてもらうべきだろ。
幻想的なBGMを聞きながらピカピカの旧車が走る姿を見たいならカーグラのメモワール回を見ればいい話
幻想的なBGMを聞きながらピカピカの旧車が走る姿を見たいならカーグラのメモワール回を見ればいい話
2025/12/18(木) 18:14:10.38ID:0qg9duK+0
ケチらず、さっさと契約しろよ。
新車でも軽が高速走ってるの見たらうわぁ余程稼げないんだなぁ・・・って思っちゃうわ
新車でも軽が高速走ってるの見たらうわぁ余程稼げないんだなぁ・・・って思っちゃうわ
2025/12/19(金) 02:09:21.10ID:wYg7vrk30
運転席シート位置上げるとかなり視界良好、後部座席も広くなって幸せになれるよ
わりと希少な車乗ってると写真撮られてツイッターに上げられる件。
わりと希少な車乗ってると写真撮られてツイッターに上げられる件。
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 08:01:55.22ID:xRb8g6ix0 >>52
希少、ネタで写真
希少、ネタで写真
2025/12/19(金) 11:29:15.78ID:QbQino0Q0
おかしい奴の特徴
外に並べてある中古にまたがった。ぴったり!3分で決めた。
外に並べてある中古にまたがった。ぴったり!3分で決めた。
2025/12/19(金) 18:32:59.47ID:qdLqzndT0
にしーぶい、よんしーぶいでいいじゃないか
梅雨がある本州ならわからんけどね
梅雨がある本州ならわからんけどね
2025/12/20(土) 01:03:17.31ID:Mw34yKSO0
ヴェゼル興味ないと言いながら、ここでヴェゼルの話するのみっともないからやめたほうがいいよ。
あるぞ
あるぞ
2025/12/20(土) 09:55:25.48ID:FMt+1gcX0
音質はUSBの方がよいぞ
マカンとGSなら、GSのほうが上だと思ってたよw
マカンとGSなら、GSのほうが上だと思ってたよw
2025/12/20(土) 20:01:03.59ID:M/jyjhUc0
金払ったのは車検とコーティングとG-linkくらいだな
だから、好みの日じゃないからって貶すなよ。
だから、好みの日じゃないからって貶すなよ。
2025/12/21(日) 02:50:51.12ID:7UsvzOA90
アレは面白かったなぁ、アレを見られただけでも録画した甲斐があったと思ったわ
社用族の銀座の飲み屋みたいなもんだ。今は庶民的なキャバクラも多いが。
社用族の銀座の飲み屋みたいなもんだ。今は庶民的なキャバクラも多いが。
2025/12/21(日) 12:53:36.83ID:HxMciBF60
まぁディーラーは売ってるだけだから悪くないけど謝るしか無い可哀想な立場よ
どうしてもHUDとかAHSが欲しいわけじゃないならカロクロでいいと思うけどね。
どうしてもHUDとかAHSが欲しいわけじゃないならカロクロでいいと思うけどね。
2025/12/22(月) 13:02:37.72ID:aLYWQWDi0
そのあたりの話実際どうなんだろう?
車に乗る前にルートや所要時間も把握してから行動に移る
車に乗る前にルートや所要時間も把握してから行動に移る
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 13:09:02.87ID:Or2YM6UG0 冬は航続距離酷い
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 13:44:37.05ID:Sicbed150 東京都内ってこともあるだろうけど、まだこの時期は暖房必要ないから(夜はシートヒーター使うけど)、電費は全く変わらないな
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 17:37:52.10ID:Rzcqw8BW0 >>63
必死だな(笑)
必死だな(笑)
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/22(月) 19:38:02.76ID:OLZJHsyx066名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/23(火) 07:49:13.40ID:I2x5XxV10 >>65
必死、自演
必死、自演
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 00:04:22.39ID:CI8U+KTP0 働くクルマの魅力はそのままに、
電気自動車として進化した
e-ハイゼット カーゴとe-アトレー、始動。
https://i.imgur.com/0FrmDOV.png
【e-ハイゼット カーゴ】
https://i.imgur.com/KAYaqEH.png
【e-アトレー】
https://i.imgur.com/YV2t3sW.png
https://tanabe-daihatsu.jp/news/202602bev
電気自動車として進化した
e-ハイゼット カーゴとe-アトレー、始動。
https://i.imgur.com/0FrmDOV.png
【e-ハイゼット カーゴ】
https://i.imgur.com/KAYaqEH.png
【e-アトレー】
https://i.imgur.com/YV2t3sW.png
https://tanabe-daihatsu.jp/news/202602bev
2026/02/07(土) 09:01:25.15ID:dbLAjnhP0
>>67
無料で貰えるん?
無料で貰えるん?
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/07(土) 09:15:26.57ID:/04300T70 提示価格 0円 だね
2026/03/16(月) 13:10:05.64ID:NfyDugaj0
>>69
正式発表前のリーク情報だからね
正式発表前のリーク情報だからね
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 17:41:04.02ID:s/4YYnzr0 1ヶ月以上経ってからの遅遅遅レス
如何にサクラの人気がないのか良くわかる
如何にサクラの人気がないのか良くわかる
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/16(木) 21:13:51.72ID:IHgyX28v074名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/16(木) 21:17:33.49ID:aZHIUrTk0 >>73
サクラのバッテリーは信頼性高いAECS製でリーフとはメーカー違うからな
サクラのバッテリーは信頼性高いAECS製でリーフとはメーカー違うからな
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 09:12:35.94ID:x3zzgfGy076名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 10:15:21.99ID:JFyZSwSj0 日産がダメなだけとちゃうの
電池メーカーが悪いの?
電池メーカーが悪いの?
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 10:33:41.47ID:x3zzgfGy0 >>76
アホンダは?
アホンダは?
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 07:47:13.61ID:9RFhxNV9079名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 06:24:01.52ID:vhNsmmdz080名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 17:31:38.27ID:k2fz3ZBE0 皮チェン
レスを投稿する
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★3 [冬月記者★]
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★2 [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 自民で消費税減税への抵抗強まる 減税反対論相次ぐ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★192【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★190【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★189【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★191【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★3
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★2
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]
- 高市レアアース密輸事件、日本企業が裏技として日常的にやっていたものだった。脱中国の厳しい現実 [709039863]
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ3 [605029151]