探検


【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 76台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/02/22(木) 07:12:26.98ID:JfPiS8Md0
◎公式サイト
・ロッキー
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/
・ライズ
https://toyota.jp/raize/
・レックス
https://www.subaru.jp/rex/rex/?=pcgnavi


◎前スレ
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 66台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1671527689/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 67台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1677101857/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 68台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1684789718/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 69台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1692437178/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 70台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1695628097/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 71台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1698547616/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 72台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700722459/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 73台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1703153902/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 75台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1705980123/
2024/02/22(木) 08:12:16.67ID:ElOyJX210
1988年のモデルチェンジでは車両重量が増しており、
前輪に掛かる荷重も95kg増えていた。

トヨタ社内の資料で 80件 (国内28件/海外52件) 死者重軽傷者 トヨタ発表 11件
https://s.response.jp/article/2006/07/13/83817.html

リレーロッドが折損するトラブルが1992年ごろから1995年ごろにかけての間に発生

https://s.response.jp/imgs/sp/photo/88237.jpg
 
2024/02/22(木) 08:19:00.69ID:ElOyJX210
トヨタ自動車の人命軽視の姿勢が改めて明らかになった。

トヨタ自動車 33万台強販売のハイラックス 重症事故発生の欠陥車16万台強を放置 2007/09/05
https://www.mynewsjapan.com/reports/686

改善措置を実施したのは、3年弱を経た2007年6月末時点でも16万7,485台と実施率50.7%で、
残り16万台強が未だに市場に出回ったまま放置されていることが情報公開請求で分かった。

https://tadaup.jp/312518074.jpg
2024/02/22(木) 08:26:40.93ID:ElOyJX210
トヨタ自動車、ハイラックス のリコールを隠蔽し過ぎてユーザーに伝わらず。

トヨタ自動車の歴代の品質保証部長が送検
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/hilux/urev/detail/220271/

リコール対策が未実施の車両で事故を起こすとユーザーの責任になります。

(歴代の品質保証部長が送検されています。)

https://tadaup.jp/2d934cdcc.jpg
2024/02/22(木) 08:42:36.92ID:Lkv/BJOo0
スレ立て乙
2024/02/22(木) 09:00:45.90ID:ElOyJX210
2004年8月のハイラックスと乗用車の衝突事故はトヨタ自動車がリコールを怠った為
適切にリコールしていれば起きなかった事故

1996年時点で把握し、部品の構造変更に着手
https://s.response.jp/article/2006/07/11/83759.html

警察では「メーカーが事故が起きる以前からトラブル発生を認識していた可能性が高い」
「重大事故を引き起こす部品トラブルを看過した」
2024/02/22(木) 09:13:14.80ID:ElOyJX210
トヨタ自動車の「プリクラッシュセーフティシステム (PCS)」誤動作し事故

自動ブレーキの誤動作で追突事故 2013.07.29
https://xtech.nikkei.com/dm/article/HONSHI/20130729/295001/

高速道路上で急減速し事故を起こし、同システムで死者10名以上・重傷者多数

時速10km未満に急減速

https://tadaup.jp/311da1daf.jpg
2024/02/22(木) 09:23:20.27ID:ElOyJX210
乗用車が急減速し事故の原因は、いわゆる「自動ブレーキ機能」の誤動作だ。

トヨタ、クラウン プリクラッシュセーフティシステム装着車のリコール
https://toyota.jp/recall/2013/0626.html

プリクラッシュセーフティシステムが作動しないように設定を切りかえることができます。

https://toyota.jp/recall/2013/drawing/image/0626_2.gif
2024/02/22(木) 09:29:57.97ID:ElOyJX210
同じシステムでリコール期間外のユーザーが集団訴訟

IS300h、IS250、IS350 プリクラッシュセーフティシステム装着車のリコール
http://lexus.jp/recall/2013/recall_130626.html

修理を実施いただくまでの間、システムの作動を停止して頂きますようお願い申し上げます。

https://lexus.jp/recall/2013/images/130626_2.jpg
2024/02/22(木) 09:35:00.03ID:3vvXrviC0
【画像あり】 伊藤純也が訴えた女性が美人過ぎると話題 [593349633]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1708557127/

https://i.imgur.com/95gVEjt.jpg
2024/02/22(木) 09:36:29.87ID:46/Rc0vi0
地球外
初確認
はやぶさ回収の砂に
「生命の源」
アミノ酸 

https://i.imgur.com/V11Lfpv.jpg

https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20230819-OYO1T50008/
2024/02/22(木) 09:37:48.52ID:ElOyJX210
加害車両がトヨタだと “報道しない自由” が発動します。

福岡国際マラソンで大会車両と接触事故が発生
ランナーは右肘を全治3か月の骨折も完走 大会本部が謝罪 2023/12/3(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/734cafae48e23b89280b2b7b47fcdffd6aef3eec

「本日(12月3日)開催されました大会において、折り返し(32㎞手前)地点で、競技者と大会車両が接触する事故が発生しました。

加害車両 トヨタ JPN TAXI
https://tadaup.jp/37e45d2b1.png
2024/02/22(木) 09:41:58.54ID:4BKP05KD0
どのペアの天使ちゃんと濃厚接触したい?

Aチーム 久保史緒里、遠藤さくら
Bチーム 山下美月、賀喜遥香
Cチーム 与田祐希、岩本蓮加
Dチーム 井上和、中西アルノ
Eチーム 梅澤美波、一ノ瀬美空
Fチーム 川﨑桜、筒井あやめ
Gチーム 冨里奈央、五百城茉央
Hチーム 田村真佑、菅原咲月

https://i.imgur.com/XoF8mRS.jpg
https://i.imgur.com/8Fp2YQ0.jpg
https://i.imgur.com/MgzTodk.jpg
2024/02/22(木) 09:42:50.97ID:ElOyJX210
台上試験はダイハツ見習ってスペシャルモデル?

国交省と環境省、国産ディーゼルモデル6台の排出ガス路上試験結果公表
台上試験とは最大10倍程度の乖離 2016/3/4
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160304_746844.html

結果をまとめた「排出ガス路上走行試験等結果取りまとめ」によると、
不正ソフトの搭載は確認されなかったが、台上試験と路上走行試験の結果

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/746/844/03.jpg
2024/02/22(木) 09:44:34.67ID:vHifyfeI0
女が1番美しくなる瞬間はナ二かを咥えてるときの顔である
                   by 某哲学者

美月

https://i.imgur.com/IyXtBnA.jpg
2024/02/22(木) 09:45:27.76ID:fK6PjduT0
うーん…

2/14 AERAが改めて「小学館と日本テレビの問題である」と強調
2/15 日本テレビが調査チーム設置を公表
2/16 民放連で会合、会長推薦委員会がありフジテレビが続投

そのフジテレビが早々に報じたのが「事情をよく知るフリープロデューサー」で、どこの誰も取材したり話を聞きに行かない存在
https://i.imgur.com/aPFBr87.jpg
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/22(木) 09:47:35.79ID:jKMYDPVW0
>>2-9
ライズはダイハツ製造なんだからトヨタ車は関係ないんじゃね?
2024/02/22(木) 09:48:00.16ID:ElOyJX210
国土交通省もトヨタ自動車の手先?

EURO7ディーゼル基準の排気ガス試験にもかかわらず
EURO6の三菱 デリカD5と試験時点で販売終了していた日産 エクストレイル を試験

国交省と環境省、国産ディーゼルモデル6台の排出ガス路上試験結果公表
台上試験とは最大10倍程度の乖離 2016/3/4
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160304_746844.html

2015年2月 販売終了 日産 エクストレイル (EURO6対応車両)
2016年3月 路上試験 EURO7排気ガス規制

挙げ句の果てにはテレビ新聞ではハイエースを削除したグラフを仕様する
https://tadaup.jp/306f57b48.png
2024/02/22(木) 09:48:41.44ID:D6vEub+Z0
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2b8a62dab77920c1783d94bd5d2d7dd2fc859f7
 日本三景の一つ・天橋立で「股のぞき」をしていた男性が、同僚から押されて崖から転落しました。

■運営会社「これほどの事故は初めて」
京都府宮津市にある日本三景の一つ・天橋立。美しい海と約6700本の松の並木の壮大な景色を見られることで人気です。
股の間からのぞくと、天橋立が右肩上がりに天へと昇る「龍」の姿のように見える「股のぞき」。
明治時代から行われていて、昭和初期に撮られた写真にも、女性が「股のぞき」をする姿が残っています。
15日、そんな天橋立を望む展望台で驚きの事故が発生しました。

「股のぞき」をするためにかがんだ観光客の男性。しかし、天橋立が見える方向とは反対向きにのぞこうとしているように見えます。
すると次の瞬間、後ろから来た別の男性に押され、バランスを崩し転げ落ちてしまいました。
転落したのは50代の男性で、およそ15メートル下の斜面に転げ落ちました。


https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708340661/
https://i.imgur.com/wFNEhbo.jpg
2024/02/22(木) 09:50:06.53ID:ElOyJX210
>>17
ダイハツ、国土交通省のNOx抜き打ち試験で不合格
国土交通省からのお咎めなし 報道無し ユーザーに謝罪無し 国土交通省もグル?

ダイハツ・ムーヴ等の燃料制御プログラムに改善すべき点が見つかりました 2007年
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/091219_.html

対象車種は、車両型式
DBA-L150S(ムーヴ)
DBA-L650S(ミラジーノ)
DBA-L550S(ムーヴラテ)

国土交通省の型式指定の審査の際に確認した値(認証レベル)よりも多いとの判定結果になりました
2024/02/22(木) 09:50:09.99ID:D6vEub+Z0
1988年のモデルチェンジでは車両重量が増しており、
前輪に掛かる荷重も95 kg増えていた。

トヨタ社内の資料で 80件 (国内28件/海外52件) 死者重軽傷者 トヨタ発表 11件
https://s.response.jp/article/2006/07/13/83817.html
リレーロッドが 折損するトラブルが 1992年 ごろから1995年ごろにかけての間に発生

 
https://i.imgur.com/d7VZF9p.jpg
2024/02/22(木) 09:51:25.74ID:DUf0npRR0
トヨタ自動車の 「プリクラッシュセーフティシステム (PCS )」 誤動作し 事故

自動ブレーキ の 誤動作で 追突事故 2013.07.29
https://xtech.nikkei.com/dm/article/HONSHI/20130729/295001/

高速道路上で急減速し事故を起こし、 同システムで死者10名以上 ・ 重傷者多数

時速 10km未満に急減
https://i.imgur.com/DntvdeD.jpg
2024/02/22(木) 09:52:37.11ID:ZB74XBsn0
同じシステムでリコール 期間外の ユーザーが集団訴訟

IS300h、IS250、 IS350 プリクラッシュ セーフティシステム 装着車のリコール
http://lexus.jp/recall/2013/recall_130626.html

修理を 実施いただくまでの間、 システムの作動を 停止して頂きますよう お願い申し上げます。


https://i.imgur.com/UUiaiUo.jpg
2024/02/22(木) 09:54:09.13ID:ZB74XBsn0
台上試験はダイハツ見習ってスペシャルモデル?

国交省と環境省、 国産ディーゼルモデル 6台 の排出ガス路上試験結果公表
台上試験とは最大 10 倍程度の 乖離 2016/3/4
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160304_746844.html

結果をまとめた 「排出ガス路 上走行試験等結果取りまとめ 」によると、
不正ソフトの 搭載は確認されなかったが、 台上試験と路上走行試験の結果

https://i.imgur.com/kOgWp1M.jpg
2024/02/22(木) 09:54:44.92ID:ElOyJX210
>>17
トヨタ、ユーザーにバレない様に排ガス規制を下方修正
新たに国土交通省の型式認証を取得し性能が悪化するも隠蔽し販売続行

● トヨタ 2代目 bB (ダイハツ COO)
排ガス下方修正

平成17年度排ガス規制

2005年12月 2010年. 7月
75% 低減 → 50% 低減
当初 DBA-  途中 CBA-

https://www.toyota.co.jp/jp/environmental_rep/06/download/pdf/report06_p42_p44.pdf#page=2
http://www.mlit.go.jp/common/000031495.pdf#page=9
2024/02/22(木) 09:56:23.79ID:ElOyJX210
>>17
ダイハツ工業、燃費不正しマイナーチェンジ実施し燃費を下方修正し誤魔化す国土交通省は黙殺
三菱の燃費不正の様に社会的な制裁・ユーザーに10万円支払い・報道も無し

■ 燃費が低下したダイハツ軽乗用車の一部 ※数値は2WD 

ムーヴ & ムーヴ コンテ
23.5 → 23.0 km/L 5速MT
21.0 → 18.4 km/L 4速AT
23.0 → 22.0 km/L CVT
21.5 → 19.0 km/L CVT(ターボ)

ミラ
25.0 → 24.5 km/L 5速MT
25.5 → 24.0 km/L CVT
21.5 → 19.0 km/L CVT(ターボ)

エッセ
26.0 → 24.5 km/L 5速MT
22.0 → 19.4 km/L 4速AT

http://tadaup.jp/29b0c3cca.jpg


ダイハツ ミラ X リミテッド

25.5km/L 2008(平成20)年12月
 ↓
24.0km/L 2010(平成22)年. 4月

https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA/
 
2024/02/22(木) 09:57:44.75ID:C4fR70Ww0
>>17
トヨタ、ユーザーにバレない様に 排ガス規制を下方修正
新たに国土交通省の型式認証を取得し性能が悪化するも隠蔽し 販売続行

● トヨタ 2代目 bB (ダイハツ COO)
排ガス下方修正

平成17年度 排ガス規制

2005年12月  2010年. 7月
75% 低減 → 50% 低減
当初 DBA-  途中 CBA-

https://www.toyota.co.jp/jp/environmental_rep/06/download/pdf/report06_p42_p44.pdf#page=2
http://www.mlit.go.jp/common/000031495.pdf#page=9
https://i.imgur.com/2gupqai.jpg
2024/02/22(木) 10:00:12.67ID:ElOyJX210
>>17
ダイハツとトヨタの不正は関係ないの?

48年前トヨタから社長会長取締役がダイハツに入って
34年前からダイハツの不正…。

ダイハツ歴代社長

10代 1975年-1982年 大原 栄     (トヨタ出身)
11代 1982年-1988年 江口 友鉱   (トヨタ出身)
12代 1988年-1992年 大須賀 二朗
13代 1992年-1995年 豊住 崟     (トヨタ出身)
14代 1995年-2000年 新宮 威一   (トヨタ出身)
15代 2000年-2005年 山田 隆哉   (トヨタ出身)
16代 2005年-2010年 箕浦 輝幸   (トヨタ出身)
17代 2010年-2013年 伊奈 功一   (トヨタ出身)
18代 2013年-2017年 三井 正則
19代 2017年-2024年 奥平 総一郎 (トヨタ出身)
20代 2024年ー       井上 雅宏   (トヨタ出身) ← ★New★

https://tadaup.jp/2d8742596.jpg
2024/02/22(木) 10:06:52.53ID:psT0C14J0
山本陽子さん死去 2月2日にテレビ出演も…熱海市内の病院で 64年映画「抜き射ちの竜 拳銃の歌」で頭角

 日本を代表する女優、山本陽子(やまもと・ようこ=本名同じ)さんが20日に病気のため静岡・熱海市内の病院で死去したことが21日、分かった。81歳だった。若い頃から美貌と確かな演技力で人気に。

 今月2日にはテレビ出演し、晩年も仕事への意欲を見せていたばかりだった。葬儀・告別式は身内で行うとみられ、突然の訃報に周囲は驚きと悲しみに包まれている。

 品のある凛とした美しさと妖艶な色香で多くのファンを魅了し、清楚な役も悪女役もこなしたスター女優がひっそりと他界した。

https://i.imgur.com/GPRkO0J.jpg
2024/02/22(木) 10:09:32.93ID:pGng3kly0
報道を見てこの顧問が酷いと思いました

テストの結果を勘違いして世界史や日本史に関する大量の課題を課すってなんだよ
https://i.imgur.com/TtG2FUE.jpg
https://i.imgur.com/ltyzC6r.jpg
2024/02/22(木) 10:12:59.44ID:s6RPEUvi0
SOMIで展示されてるGRスターレットも良いな
https://pbs.twimg.com/media/GEr2CtSXEAAcGpK.jpg
2024/02/22(木) 11:37:10.29ID:WalmOrcd0
【360万円からの激安で、値引きまでしていた、型落ちリセール乞食車プラド】

リセールしか取り柄がなく、数万キロ・数年乗ってもOKなのでセコいケチ多し

軽や中古車より安く乗れるプラドで、ローンや残クレ購入してヒーヒー言ってる貧乏人多し

薄らデカいのにスライドドアでもない、ファミリーや実用に不向きなのにプラド1台しか持ってない

ボディはデカいのに車内は狭く、三列目シートは使えない飾り・重り

舗装路・アウトドア・車中泊・足車、すべての用途でハンパなクルマ、使い道がない

今どき電Pも全車速ACCも付いてない、商用車みたいに貧弱で古い装備

14年もFMCしないまま終了、古臭い内外装、縦長のダサくてカッコ悪いスタイル

激安なのに、安っぽい街乗りラグジュアリー系で、スパルタンさがない

背面スペアタイヤでもないのに、使いにくい横開きのバックドア

非力なのに燃費も悪い2.7NA安いだけのガソリンエンジン

少しマシなディーゼルも不正エンジンで、車体が重く運転は楽しくない

ほとんどのプラドはキノコ付きで、今どきパノラミックビューすら無し

郊外のスーパーなど、日本全国どこにでもゴミみたいにたくさんいて邪魔、うざい

中古車屋に腐るほど並んでいるのに、それでも海外にも流れている(皆すぐ売るから)


   
2024/02/22(木) 18:51:30.59ID:aR990cc20
ここまでロッキー、ライズ、レックスの話題ゼロ
全員ゴミ共
2024/02/22(木) 21:23:20.18ID:ElOyJX210
>>33
ブーメラン刺さってますよ?
2024/02/22(木) 23:43:09.56ID:Lw/4GX5z0
>>33
今日もロッキーライズをたくさん見れた
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/23(金) 02:37:57.96ID:NAJ6LDwi0
>>33
ゴミ筆頭がなんか言ってる
2024/02/23(金) 08:07:26.43ID:FS1Cz2880
カロクロNにしてても発進するとかヤバいやん
38858
垢版 |
2024/02/23(金) 09:59:26.96ID:CfWpIwbF0
脳に直結で意思で走る
2024/02/23(金) 10:12:54.34ID:Npzt8eNO0
ライズの出来損ないDAどうにかしてくれ
性能が低過ぎる
2024/02/23(金) 10:35:37.05ID:Ng4NY6JI0
>>39
槍黒にすればいいじゃん
41858
垢版 |
2024/02/23(金) 11:05:16.22ID:OqS+l32e0
やり過ぎ真っ黒
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/23(金) 11:56:55.18ID:AkSnMJeO0
走っててまだキシキシ音がするなー。
ディスプレイオーディオはビビリ音の対策品つけてもらって大方落ち着いたけど
多分他のパーツの異音がどこからか聞こえてくる
気になる
2024/02/23(金) 12:33:49.54ID:unSyeElJ0
この程度の車に部品の精度とか求めるなよ…
2024/02/23(金) 13:57:57.89ID:AdAnb2+v0
>>34
>>36
図星だからって脊髄反射すんなよw
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/23(金) 15:22:18.40ID:NAJ6LDwi0
>>44
図星だからって脊髄反射すんなよw
2024/02/23(金) 16:12:49.22ID:X5+4NOJJ0
キシキシ言うなと思ってたら、サンバイザーが外れてた
2024/02/23(金) 19:30:54.15ID:kDj7JmNs0
>>39
そうか?快適に使いこなしてるけど
AAwirelessで無線接続してナビはcocchi使ってる
2024/02/23(金) 19:38:25.21ID:xckXMvj00
>>39
情弱乙
2024/02/24(土) 00:00:39.43ID:gyrgIY2A0
>>39

トヨタの出来損ないナビよりマシなんじゃないのw
2024/02/24(土) 00:43:11.88ID:ukY2+0oY0
>>42
キシキシ音対策ってすぐ対応してもらえるんでしょうか
2024/02/24(土) 01:15:42.71ID:8jft7CM+0
まずはダイエットしろよ
2024/02/24(土) 01:31:42.06ID:qLdHsBvO0
>>1
乙!
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/24(土) 06:30:25.73ID:fZx1VSjh0
>>49
不具合あるとDAがアップデートして修正してくれるんか?
2024/02/24(土) 08:23:04.79ID:LVSNIh080
型式認証取消し車両が放置なのに
DAなんて放置されるわな
2024/02/24(土) 10:56:06.09ID:luYIkEOW0
型式認証て、出荷時にしか関係無いからな。
生産終了ならリコールで終わり
2024/02/24(土) 11:23:33.15ID:gyrgIY2A0
>>53

いつまででも来ないアップデート待ってりゃいいんじゃない
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/24(土) 13:14:42.39ID:4RzWHSKZ0
>>50
ディーラーに電話したら。ディスプレイオーディオの方なら対策品でてるからつけてくれる
2024/02/24(土) 15:56:39.04ID:fZx1VSjh0
>>56
ダイハツのDAは走行中のアップデートないんか
残念だ
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/25(日) 01:17:30.61ID:gWFpFI180
リアガラス(外側)のシールを剥がそうと思うのですが
剥がした場合はUVカットが剥がれ落ちるということはありますか?
ガラスそのものがUVなのか後からUVをコーティングしているのかわかりません
結構サイズの大きいシールなので気になりました
詳しい方お願いします
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/25(日) 03:46:19.23ID:uCpKGnr80
シール?そんなんあったっけ
まさか電熱線じゃないよな
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/25(日) 04:00:00.46ID:gWFpFI180
>>60
いえいえ、あとから飾りとして買った一般的な普通のステッカーです
2024/02/25(日) 11:14:56.67ID:rx/smlsD0
>>59
他車だけどUVカットガラスに貼ったフィルムを剥がしたらコーティングが剥がれて斑に、
という事例もあるから剥がすなら慎重に。
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/25(日) 11:24:46.59ID:sUbKoLze0
燃費や排ガスのステッカー剥がしたけど特になにもなかったけど
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/25(日) 12:51:45.64ID:ALYZP7le0
たまにトヨタカローラとかガリバーとかシール貼ってる車走ってるけど気にならんのかな
65858
垢版 |
2024/02/25(日) 14:22:27.15ID:/S+qURqc0
あれ剥がすの大変だし
剥がせないと思ってる人もいるだろうな
2024/02/25(日) 14:34:24.38ID:sAgaPLoo0
>>64
別に気にしねえよそんなの
2024/02/25(日) 15:21:42.07ID:T2vUH3jQ0
>>64
格安車検のステッカーは貼ってないと割引が効かなくなるだってさ。
2024/02/25(日) 17:54:47.68ID:SSMmjq1X0
>>65
納車から何年も経ってカピカピになってるならドライヤー、ヒートガン必須だけど
1年以内なら簡単に剥がせるよ
2024/02/25(日) 18:17:46.14ID:c8TL8d8s0
HAGE
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/25(日) 18:55:44.09ID:sUbKoLze0
そもそもUVガラスコーティングって内側にしてあるんじゃ
2024/02/25(日) 23:22:42.10ID:rx/smlsD0
>>70
あ、リヤガラスの外側って書いてあったね(´>∀<`)ゝ
UVカットのコーティングは内側だから関係ないね💦
2024/02/26(月) 16:00:07.37ID:o9VF86W90
販売店とかのやつは新車ならディーラーに言っておけばステッカーレスで納車してくれる
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/26(月) 20:50:23.92ID:glgHsXJ90
単純にステッカー(シール)はがし液とか使っちゃいかんのか?
2024/02/26(月) 21:01:19.35ID:Xc5wVxZo0
塗装にかからない自信あるなら
俺はヒートガン持ってるから使うわ
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/26(月) 21:53:11.44ID:nXfTfYAb0
剥がし液もヒートガンもドライヤーも使わずパワーでエンブレムを剥がした俺を讃えろ!
2024/02/27(火) 09:01:53.85ID:p22VBYXK0
>>72
やめてやれよ…あれ上司の許可出る訳ねーから営業担当の独断で剥がすんだぜ
トラブル起きたら営業の自己責任ってなるんだし納車後自分で剥がせよエンブレム外して納車しろって奴も一緒だわそんなサービス存在しねーよ
2024/02/27(火) 09:48:27.42ID:L2pCPWmo0
>>76
何のトラブルだよ
客が買う車なんだから常識の範囲内で客の意向に従うのが普通だろう
今まで断れたこともないし、嫌な顔されたこともない
というか今はみんな断るだろ普通に

ちなみに廃止になるんだかなったんだかの車庫証明ステッカーも車検証入れに入れとけば大丈夫ですって営業に言われたよ、私もそうしてるんで、って

違法だけど
2024/02/27(火) 10:48:01.41ID:aN3wax2Z0
>>77
「常識の範囲内で」って…会社のルールに則って無いんだから範囲外なのよ

車庫証明のステッカーも貼る位置が複数あるせいで揉めるからお客様が貼ってくださいねっていう形で渡してるだけや
フィルム貼った後で内側に貼るつもりだったとか電熱線剥がれるやないかとか勝手に貼るなボケ今すぐ剥がせとかどれだけクレームあったと思ってんねん現場は大変な思いしてきとるんじゃ
2024/02/27(火) 11:07:02.95ID:L2pCPWmo0
>>78
いや何わけのわかんないこと言ってんの?
客とディーラーの交渉であり、契約であり、営業が了承してる時点で第三者のお前が口を挟むようなことではないし

頭が悪いのかな?
2024/02/27(火) 11:34:51.87ID:aN3wax2Z0
>>79
自分が常識って言葉を使ったんだろそれに対して反論したんだから何もおかしなことはいってねーよ
それにディーラーとの契約?契約書に明記されてんのか?されてねーわなそんなこと
営業との口約束なだけ、口約束も諾成契約とは言うけどお前みたいなのが〇〇ではやってくれたとかで圧力かけるんだよクソ客が
2024/02/27(火) 12:03:46.64ID:L2pCPWmo0
>>80
圧力なんかかかるわけないだろ?
無理なら断ればいいだけだ
頭悪いよね君
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/28(水) 20:57:39.67ID:IzQiutJW0
ガソリン車は許された
2024/02/28(水) 21:00:58.60ID:LwBfwqv40
ガソリン車のユーザーは見捨てられたんだ。
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/29(木) 00:28:26.95ID:jCkThtk00
>>83
なんで?
2024/02/29(木) 12:04:06.40ID:8Bu7El4u0
3/4から納車開始か
2024/02/29(木) 14:19:14.04ID:zc3s3AK/0
ガソリンにしといて良かった
HVのみんな、すまんな
2024/02/29(木) 18:41:52.32ID:xWr8UXbH0
ハイブリッド組なんてもういないだろ
ほとんどはヤリクロに流れた
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/02/29(木) 21:46:38.07ID:ZeMZo9Le0
車庫証明のステッカーは近年廃止予定だから貼らずに納車してくれます
絶対貼りたがるのは検査標章(車検ステッカー)だけかと…
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/01(金) 00:48:43.28ID:hKeUlWjt0
貼りたがるじゃなくて貼らなくちゃいかんし場所も結構厳しいから向こうが貼るに決まっとるやろがい
90名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/01(金) 07:58:27.53ID:M0ALVMWZ0
別な車だけどドラレコ設置の関係で自分で貼ったよ
2024/03/01(金) 09:17:56.38ID:I+YmrG4s0
貼る位置変わったからね
今は右上に貼ればいいだけだから
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/02(土) 07:19:34.18ID:cfSnV54a0
ドライバーから右上は目障りなんだよな
でもなんか調べたら右上じゃなくてもいいらしいけど
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/02(土) 19:27:23.84ID:3IuRERdM0
これを機会に外観ガラッと変えて若ビンボ夫婦向けから
脱皮してほしいね CX3とかベゼル風デザイン
にして女単体でもターゲットにできる
コンパクトSUVクーペ風味
2024/03/02(土) 20:49:41.04ID:TOJJvvil0
見た目が抜群にいいのに、なんで変えるんだよ
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/02(土) 21:20:31.40ID:BImVeOCe0
>>84
ハイブリは終売りみたい
2024/03/02(土) 21:49:31.90ID:st6kt8hP0
トヨタ ライズ販売台数一覧 2022年 ~
販売年 合計    ガソリン  HEV
2024年.  2,312台.  2,130台.   180台 (1月)
2023年 64,995台 55,620台.  9,392台
2022年 83,620台 43,220台 40,400台

販売.  合計 . 順位 ICE  HEV
  1月  2,312 (25) 2,130 0,180 2024年
. 12月  5,046 (10) 5,050    0 2023年
. 11月  6,289 (12) 6,290    0
. 10月  5,754 (11) 5,750    0
  9月  5,625 (13) 5,630    0
  8月  5,071 (10) 5,070    0
  7月  3,977 (17) 3,980    0
  6月  5,792 (12) 5,790    2
  5月  5,205 (13) 4,070 1,140
  4月  5,723 (11) 3,380 2,340
  3月  6,657 (16) 4,860 1,800
  2月  5,409 (16) 3,470 1,940
  1月  4,447 (15) 2,280 2,170
. 12月  3,312 (16) 1,360 1,960 2022年
. 11月  5,589 (. 8) 3,380 2,210
. 10月  8,660 (. 4) 6,530 2,130
  9月  8,829 (. 4) 5,170 3,660
  8月  5,733 (. 4) 2,770 2,960
  7月  6,117 (. 7) 3,370 2,750
  6月  5,376 (. 6) 2,710 2,670
  5月  3,652 (. 8) 1,790 1,860
  4月  6,343 (. 6) 3,070 3,270
  3月. 11,612 (. 6) 5,110 6,500
  2月  9,903 (. 4) 4,590 5,310
  1月  8,494 (. 5) 3,370 5,120
2024/03/02(土) 21:52:09.55ID:j1sIsc2E0
>>93
スズキのフロンクス入るから不要
2024/03/02(土) 22:31:27.41ID:Ts0GTeWl0
販売再開されてないハイブリッドがなんで24年1月に180台売れてるんだ…?
2024/03/03(日) 00:24:57.06ID:+11pdRwj0
  
ダイハツ ロッキー販売台数一覧 2023年 ~

販売年 合計    ガソリン  HEV
2024年.   575台.   198台.   377台 (1月)
2023年 15,252台.  9,916台.  5,336台

販売.  合計 . 順位 ICE  HEV
  1月   575 (46).  198  377 2024年

販売.  合計 . 順位 ICE  HEV
. 12月   754 (44)  732.   22 2023年
. 11月   979 (40)  979    0
. 10月  1,203 (38) 1,203    0
  9月  1,637 (34) 1,637    0
  8月   653 (49)  653    0
  7月   437 (  )  437    0
  6月   494 (  )  494    0
  5月   973 (38)  527  446
  4月  1,885 (29)  760 1,125
  3月  2,616 (30) 1,029 1,587
  2月  2,002 (29)  860 1,142
  1月  1,619 (34)  605 1,014
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/03(日) 01:58:08.96ID:UIjNxi7/0
>>98
中古市場に流れてた未登録車とかじゃないの
2024/03/03(日) 06:39:53.97ID:6EA+BHCR0
>>94
RAV4の劣化版とか妥協で買ったって思われかねないアレで?
2024/03/03(日) 07:36:00.48ID:PUmaxlXp0
>>94
見た目は最高にダサいだろ
いいところない
2024/03/03(日) 07:44:19.93ID:yU+kCU/I0
全然ズレてない。すごい!
2024/03/03(日) 09:31:55.91ID:tDyJnkNz0
>>101
え、妥協で買ったって思われるの?
それこそ、1台しか持ってない人の発送じゃない?
家はセダンとミニバンがあるんで、妻用に妻が欲しいと言ったのを購入したんだけど
妻は満足してるんで良いけどさ
2024/03/03(日) 09:53:37.65ID:GI2M7rT40
いや、RAV4欲しかったら、RAV4買うだろ。
どんな発想だよ
2024/03/03(日) 10:12:15.10ID:PUmaxlXp0
>>104
女がこんなクソみたいな車欲しがるわけないだろ
どんな嘘だよ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/03(日) 10:29:18.56ID:0gsM+Ebf0
低所得夫婦小猿2~3人匹向け安かろう悪かろうの哀しいコンパクトSUV
マイルドヤンキー元ヤン一家同士の日帰りキャンプが目に浮かびます
2024/03/03(日) 10:33:22.84ID:ORCCyLx/0
>>102

じゃRAV4もダサいってことだねw
2024/03/03(日) 10:37:03.06ID:ORCCyLx/0
>>107

と哀しい独り身の誰にも相手にされない奴が申しております
こんなとこでしかかまってもらえないって寂しいやつだな
自分の乗ってる車の所でかまってもらえよ
2024/03/03(日) 11:33:14.05ID:onFb/MRW0
家族いる奴が買う車じゃ無いぞ
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/03(日) 11:39:37.35ID:0gsM+Ebf0
雨の日曜日は一家でイオン 愛車止めた途端に隣にベゼルが滑り込む
注 ベゼルのとこはヤリクロでもラブフォーでもエクストレール
でも可。
2024/03/03(日) 12:18:10.86ID:tDyJnkNz0
>>106
いや、本当なんだが…
付き合いのあるディーラーに見に行って一目惚れで、HV購入
2024/03/03(日) 12:39:48.26ID:5iBX6/3Y0
皆オートハイビーム切ってる?
昨夜運転してたら反応悪いのかハイビーム返しされるわ車線はみ出し攻撃されるわで散々だった。
他の車種のオートハイビームではこんなことなかったんだけどな?
これも無償修理対象?
2024/03/03(日) 12:51:42.53ID:WAyOLto00
>>113
むしろそういうDQN対向車に攻撃するには良いアイテムと思うが。
うざい自転車だけでなく歩行者にも容赦なく攻撃できるし。

なんかトラブル起きてもメーカー純正公認の装備だしね。
2024/03/03(日) 12:59:53.89ID:GI2M7rT40
>>112
ディーラーでも女性の指名買いが多いって言ってたわ
2024/03/03(日) 13:02:22.17ID:GI2M7rT40
>>111
劣等感まみれの人生送ってないと出てこない発想
2024/03/03(日) 14:33:41.60ID:+11pdRwj0
>>112
とりあえず奥さんにはHEVは認証取消しになる可能性が高くなった事を早く伝えた方がいい。
国土交通省の現状までの処分でHEVが“問題無し”判定の可能性は低い。

【理由】
1, “問題無し”判定なら即日公表されている
2, “リコール”判定なら即日公表しダイハツにリコールを出す指示している

単純にHEVだけ再試験を別日に行うと思えないが国土交通省は(HEVを除く)と記載している
つまり安全上の“問題あり”で“リコール対策不可”の可能性が高くなったと思われる。
奥さんには、より一層の安全運転を心がけて頂きたい。
2024/03/03(日) 15:07:48.43ID:GI2M7rT40
はいアウト
削除依頼出しとけよ
2024/03/03(日) 22:34:48.73ID:+11pdRwj0
事実は都合が悪い
2024/03/03(日) 22:59:08.76ID:L8QUlE2p0
HVでは唯一の車種なんだからガソリンとタイミング違う理由なんかわかりようがないやろ
2024/03/03(日) 23:07:48.63ID:Aqw//Cy40
>>119
こじつけと個人の妄想なのに、事実は都合が悪いとはどうなんでしょう
憶測と事実は違いますよ
2024/03/04(月) 01:26:24.90ID:xpFrt9BW0
>>114
こっちがDQNだと思われてたんだが
2024/03/04(月) 06:15:43.02ID:PsVticPv0
>>122
意図的に上向きライトで走る人種は普通は関わりたくないないよな。
おれもそんな人種は避けるし、そんな人種はご近所でも影でヒソヒソされてるだろうし。

近所や周りの目気になる人なら有償でも直すかオートライトOFFにするだろな。
2024/03/04(月) 08:59:27.74ID:ZLt9e1wH0
>>123
結局オフにしました。
でも当初はここまで感度低くないと感じてたんだが先日は酷かった。何かあったのかな?
2024/03/04(月) 09:54:38.87ID:mG/0oUeN0
車も花粉症なんだよ
2024/03/04(月) 10:14:08.27ID:noi8/6L50
>>124
オフで済めば良いけど、結局、数年後保証切れるこに車検で引っかかって高い修理費かかるフラグね。
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/04(月) 11:55:15.74ID:oP3at1SX0
ずっとココに貼り付いて乗ってもないのに悪態付いてる阿呆は恥ずかしくないの?w
2024/03/04(月) 11:57:41.72ID:4va0jrU00
乗ってる奴のが少ないからなここは
むしろこんな車乗ってるほうが恥ずかしいだろww

不正車不正車笑われとるで
2024/03/04(月) 12:17:13.61ID:WzhuA67e0
悪態もクソもオートハイビーム狂ってて自腹でエーミング頼んだら諭吉が複数枚飛ぶコースの修理費になると思うが。

だから保証期間のうちに調整&相談してもらったほうが良いかと。
まあ保証対応してくれるかはメーカー次第だろうけど。
2024/03/04(月) 12:22:21.63ID:kvhCLnmT0
 
国土交通省が “問題無し” 判定してる以上ダイハツはやらなんじゃ?
 
2024/03/04(月) 16:00:29.08ID:uQ9E7lmJ0
>>126
じゃ今度のオイル交換時に見てもらおうかな。
2024/03/05(火) 21:43:57.87ID:sF3wTZs40
そういえば先週、白色ライズがニュースで出てたぞ。
スタッドレス履いてるのに雪道でスタックしてJAF呼んでるシーンっw
2024/03/05(火) 21:53:17.39ID:sF3wTZs40
YouTubeで「雪の関東 立ち往生相次ぐ」
で検索するとトップに出てきた
2024/03/05(火) 22:24:49.03ID:LqVPkL+S0
スノボとか行かないから知らんのか
除雪されてない坂道は、チェーンでないと無理
2024/03/05(火) 23:50:45.95ID:QW7s10eq0
>>132
不正車だからしゃーない
2024/03/06(水) 09:45:22.39ID:x5WkFimP0
>>132
4WDかどうか気になるところ
2024/03/06(水) 09:50:17.63ID:9WTxbD4p0
SUVはすべてAWDと思ってる人もいるはず
138858
垢版 |
2024/03/06(水) 09:59:01.07ID:IjbHBfT/0
雪道スタッドレスで動けなくなるSUV
2024/03/06(水) 10:04:19.09ID:L4w337gV0
ニュースの人今年買ったばかりのスタッドレスってどんだけw

スキー場に良く行くがトヨタ系(ランクル除く)は結構スタックして路肩止まっているの良く見るわ。特にノアボク、アルベルとか。
逆にスバルはスタックしてるのあまり見ないな。あと以外にもスズキもいない。
2024/03/06(水) 12:14:14.07ID:HPP4rVCk0
雪国住みだけど
ランクルとジムニーがスタックしてるのは見たこと無い
トラックは無限に乗り捨ててある
2024/03/06(水) 12:19:07.55ID:L4w337gV0
ランクルとジムニーは反則と思うw
アルベルやノアボクも売れてるからその分スタック多くみるのもわかるが。(ついでにN箱も結構見る)

スイフト&ソリオとか結構売れてるはずなのに今のところみたことないな。
生活4駆って一括りにされる傾向あるけどなんか違いあるのか気になるところ。
2024/03/06(水) 12:30:12.18ID:L4w337gV0
一つ思うのがアルベルに多いがスタッドレスでわざわざ扁平率低め&幅広タイヤ選んでいるやつ多い感じはする。

貧乏くさいってインチダウンをバカにするやついるが、悪路走行に限っては幅広はダメなんだよな。
2024/03/06(水) 12:41:38.40ID:SnbaWiJW0
>>132
2WDだからでしょ
流石に4WDスタッドレスで動けなくなる道じゃない
2024/03/06(水) 13:08:53.29ID:L4w337gV0
>>143
ライズ外見で4WDかわからないよな
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/06(水) 13:46:34.18ID:osrkA6Tr0
>>143
ヨタ/ハツの生活4駆システムなら無理もない
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/06(水) 14:00:12.99ID:00Tf7QdL0
>>138
そういう車じゃそもそもねーし
スタッドレスで雪道で万能と思ってるとこもニワカ
走破性じゃなくてあくまで滑りにくいだけだからなスタッドレスは
2024/03/06(水) 14:45:23.39ID:VN3Dy8dG0
>>146
でも同クラスの他社のSUVがスイスイ走ってる中
自分だけスタックってストレス溜まりそうww
雪道弱いってレスあったがまさかここまでとは。
雪山行かない方が良さそうだなorz
2024/03/06(水) 15:04:30.02ID:zdnNp/qz0
ランクルはスタックじゃなくて横に刺さっているイメージだな。
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/06(水) 15:40:50.63ID:8K424Ecs0
細いタイヤほど積雪路に強い
太いタイヤほど凍結路に強い

常にトレードオフで例外は無い
そしてロキライのタイヤは細い
150858
垢版 |
2024/03/06(水) 15:55:51.14ID:KnqOw+OE0
凍結路も太いと浮かない?
2024/03/06(水) 18:21:14.57ID:e/EJ2x6g0
>>149
悪路に関して太いタイヤにメリットないと思うが。>>150のように基本的に浮きやすい状態だからな。

ちなみにロッキー&ライズのタイヤは太すぎ。ロッキーと似たサイズのクロスビーは175に対してロッキー&ライズは195だからな。
スタッドレスでもJAFのお世話になるのもうなずける。
2024/03/06(水) 18:29:57.43ID:e/EJ2x6g0
というかロキライ専用の変態サイズ何とかならんのかと思う。
タイヤ代た高くね?
2024/03/06(水) 18:37:10.06ID:HPP4rVCk0
ヤリスクロスが215だからそんなもんだろ
スイフトもヤリスもフィットも185
寧ろクロスビーが細すぎ、ライバルがハスラーだからか知らんが
2024/03/06(水) 19:18:41.45ID:e/EJ2x6g0
>>153
そんな頭悪いサイズするから雪道もまともに走れないSUVなんてできちゃうんだろうな。

フィットもアクアも175だったし軽量ボディ5ナンバーならなおさら細い方がメリットあるよ。現行ジムニーも175だしな。
2024/03/06(水) 19:37:52.16ID:e/EJ2x6g0
1t前後の軽量ボディのロッキー&ライズなら175で十分どころか雪道ではもてあますでしょ。ちなみにライバルとか言ってるハスラーは165な。

細めタイヤサイズにインチダウンで
できないか探しているけどインチダウンしても195より細いのないよな。
まじでアホかって思う。
2024/03/06(水) 20:16:49.01ID:N7HSG1BA0
>>152
貧乏人は軽四乗ってろよ
2024/03/06(水) 20:28:31.78ID:4lqg5B4W0
まあ走破性の違い=タイヤサイズの違いってところは大きい。
タイヤがバカ広サイズの車はそれなりに考え運転しないとな。
メーカーとしては雪道 雨道でスリップしてバンバン壊れてくれたほうが儲かり大きいから>>156のような金持ち大歓迎。
経営としては正しい方向ww
2024/03/06(水) 20:40:17.35ID:CCpzKvCl0
雪道の登り坂はチェーン使えって事で
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/06(水) 20:40:59.58ID:0HSm2bvn0
めっちゃ早口で言ってそう
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/06(水) 21:34:59.91ID:VWXvkgnc0
>>144
動画の途中で下回り一瞬見えたけどデフ無いからFF車
雪国出身だけどFF車で上り道はアクセル緩めずケツ振ったらカウンター当ててガンガン登るんだわ
見た感じ雪道慣れてない人がゆっくり走ってスリップしちゃっただけ、車種関係ないわ
2024/03/06(水) 22:47:44.37ID:CksSNANB0
幅広タイヤ&CVT&生活4駆って時点でこの車は悪路や雪道は走るな言ってる感じするな。
2024/03/06(水) 22:56:06.02ID:CksSNANB0
おもちゃ系のアダルトグッズもアレに入れられる形してけど、本当にいれちゃダメヨ!
的な、、、車ね。

本当に入れてなにか問題出たときに、
お客様これはおもちゃであって実際に入れる設計のものではないですよ
って言い訳で責任逃げられるやつwww
163名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/07(木) 00:04:41.77ID:7G8viGRa0
早くダイハツはLEDヘッドライトのリコール修理してくれ
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/07(木) 07:54:24.13ID:W86mWWPw0
ID:CksSNANB0
言動がものすごく気持ち悪くて草
2024/03/07(木) 08:11:17.30ID:sgshIcNe0

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
     O
      o                        と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、            思
       ,ノ         \            う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ          キ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、  モ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  オ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /  タ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /   で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/    あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\  っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ  た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/07(木) 09:36:09.02ID:nLqkyiBP0
ネット情報で知ったかみたいなヤツばっかりだな
軽自動車でもなんでも生活四駆は雪道に確実に強いぞ
その中でも電子制御は片側凍結などのギャップでの4WD特有の急なスピンも防止できてかなり優秀
雪道慣れしてない人はどんな車乗ってもJAF頼りになる
車重軽いFF車でケツ振りまくながら雪道走行めちゃくちゃ楽しいぞ
豪雪地帯で10年FF車も乗ってたけど一度もスタックした事無い
2024/03/07(木) 09:52:23.02ID:u3nCU6vx0
十年車乗ってないけど雪道でスタックなんてしたことない


馬鹿「そんなの知らない、そんなこと(経験)ない」
2024/03/07(木) 10:21:09.91ID:sgshIcNe0
>>166
うぬぼれすぎw
一度もスタックしたこと無い程度の経験しか無いってことだよ。
2024/03/07(木) 10:30:45.74ID:sgshIcNe0
そもそもジムニーと変わらんくらい軽量ボディなのにジムニーが175に対して195のタイヤ履いてる時点で雪上をまともに走る車とは思えん。

勾配にもよるが登りで一旦止まると浮きまくるでしょ。
2024/03/07(木) 10:35:53.78ID:sgshIcNe0
ヤリクロはさらに太いタイヤ履いてるが重量も1270kgってロキライよりかなりデブったボディだからまだマシ。
ロキライはFF 4WD共にジムニーよりほぼ一緒か少し軽い。
2024/03/07(木) 11:56:51.70ID:GPu4YCz10
>>161
>>166
>その中でも電子制御は片側凍結などのギャップでの4WD特有の急なスピンも防止できてかなり優秀

ライズ4WDは前後輪を直結状態(センターデフロックみたいなもの)にさせてガンガン走れるんだよ
(横滑り防止装置はオフにする)
2024/03/07(木) 12:12:52.43ID:8PB8esEJ0
>>171
そんな機能無くね
2024/03/07(木) 12:16:25.07ID:sgshIcNe0
>>172
ついてた良いなっていう妄想&希望。

現実は見せかけのための太いタイヤのせいで雪上はミラのほうがまともな気がするわ。
実際ニュースでもたいした雪上でないのに新品スタッドレスでJAFのお世話になる現実。
2024/03/07(木) 12:42:40.89ID:PerAd4l90
ライズ4WDで未舗装林道と雪道を走ってるが、走れなくて困ったことはないな。
2024/03/07(木) 13:55:08.41ID:8PB8esEJ0
>>173
なんやねん
2024/03/07(木) 13:56:02.11ID:GzRP1KeE0
>>172
>>173
情弱乙!

ライズ4WDに乗っていても知らない人が多い
(マニュアルに書いてないから)


同じ機能付きのハイゼットトラックのマニュアルを読め↓
p.233
p.239

https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/truck/pdf/hijet_truck_full_2112.pdf



ハイゼットの4WDとは何ですか?
電子制御式4WD(CVT車) 通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」に切替できる「電子制御式4WD」を搭載しました。
2024/03/07(木) 14:06:04.47ID:GzRP1KeE0
>>176続き
ハイゼットの説明
(ライズのデフロックモードはハイゼットの4WD LOCkと同じ)


電子制御式4WD(CVT車)

通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」に切替できる「電子制御式4WD」を搭載しました。
「2WD」「4WD AUTO」「4WD LOCK」をスイッチで切替可能。路面状態や目的に合った3つの走行モードを選択できます。

■乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。操作・ご使用上の注意事項につきまして、必ず取扱説明書をご確認ください。
2024/03/07(木) 14:38:11.14ID:GzRP1KeE0
>>176
>同じ機能付きのハイゼットトラックのマニュアルを読め↓
>p.233
>p.234
の間違い
2024/03/07(木) 14:44:26.72ID:ZVnG+vcS0
新品スタッドレスって、慣らし走行してないって意味か?
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/07(木) 16:05:28.51ID:nLqkyiBP0
>>173
憶測しか言ってない君の妄想はもういいよ
経験に勝るものは無い
2024/03/07(木) 16:33:44.35ID:GzRP1KeE0
>>172
>>173

>>176だけど
自分はライズ4WD乗り
マニュアルに書いてないから(隠し機能)書かないけど、ちゃんとデフロックモードで常時4輪駆動になるのは確認済み


隠し機能になっているのは

■乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。

だからだと思われ
2024/03/07(木) 16:35:10.79ID:X+941vik0
>>177
ちょww
ハイゼットと同じー軽自動車と同じかよ。

安心どころか不安しか無い。
同じ軽自動車でもオフロードを結構走れるキャストと同じならまだしも。オフロード車どころか軽トラと一緒ってどうよ
2024/03/07(木) 16:49:18.67ID:GzRP1KeE0
ハイゼットがどういう車なのか全く理解してないみたいだな 笑い

リッターカーで使っているCVTや4WDを軽自動車に流用するのは全然おかしくない(コストダウン)だろ
(逆にオーバークオリティだよ)
2024/03/07(木) 18:43:08.34ID:qPGmxCDB0
そのデフロックの切り替えスイッチはライズのどこに付いてるの?
2024/03/07(木) 19:07:58.50ID:8PB8esEJ0
>>177
切り替えスイッチ付いてないやん
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/07(木) 19:48:36.38ID:nLqkyiBP0
>>185
ライズはモード切り替えスイッチは無い
普段の4WDのトルク配分は
平地走行時は基本100:0、加速時や登坂は90:10〜60:40くらい
>>181 を詳しく言うと
雪道でスリップ検出すると主に直進時に50:50で固定されるから簡易デフロックって感じだね
2024/03/07(木) 20:14:09.41ID:SOAoUuUe0
>>186
>雪道でスリップ検出すると主に直進時に50:50で固定されるから簡易デフロックって感じだね


全然違う
知ったかはすんなよ
恥ずかしいぞ
2024/03/07(木) 22:36:39.93ID:ffD20HTb0
ID:CksSNANB0
ID:sgshIcNe0
言動がものすごく気持ち悪くて草
2024/03/08(金) 06:47:13.68ID:eBDPST4H0
>>183
ロキライ=軽自動車でハイゼットは軽自動車だけどリッター車からの流用だから、軽自動車のロキライに使うにはオーバースペックって言いたいの?
ロッキー&ライズって異論あっても登録上では軽自動車ではない。
2024/03/08(金) 07:50:04.11ID:ahmX2mdI0
日本語で頼むわ
2024/03/08(金) 12:16:09.75ID:78t/2bxW0
>>187
その隠しモードを教えてもらえませんでしょうか。
2024/03/08(金) 14:17:42.42ID:kvmaRoHk0
>>191
上上下下左右左右BA
タイミングがシビアだから頑張って
2024/03/08(金) 15:54:45.01ID:ahmX2mdI0
またデタラメを書く
このスレ酷すぎ
サイテーだよ
2024/03/08(金) 15:55:35.43ID:QtqPbObS0
>>191
ネット検索すれば簡単に見つかる
2024/03/08(金) 16:04:19.16ID:ahmX2mdI0
ダイハツロッキー(とトヨタ『ライズ』)に搭載されている4WDシステム、ダイナミックトルクコントロール4WDは、前輪駆動状態と四輪駆動状態を自動的に電子制御。発進時や滑りやすい路面の走行時には、車両の状態に合わせて最適なトルクを後輪に配分。通常走行時には後輪の駆動トルクを下げ、前輪駆動状態で燃費の良い走りを実現する。また、旋回時の滑りやすい路面に対しては、トルクを後輪に配分するとともに、旋回内輪へのブレーキ制御との協調制御により、安定した旋回を実現している。
2024/03/08(金) 16:05:43.89ID:ahmX2mdI0
はい、雪道判定もしています。外気温も見ていますので、滑って、気温が低くて、冬で、まだ滑るぞとなったらこれは雪だと判断し、ずっと四駆を維持するようなセッティングにしています。通常のITCC(4WD車用電子制御カップリング)を使っているものでも同様の制御はありますが、一度発進で滑ったとしても、次に止まったらまた二駆に戻ってしまうのです。それをせずに、一度エンジンをかけて走り始めて滑ったら、次に到着するまでは基本四駆を維持します。
2024/03/08(金) 16:09:30.58ID:ahmX2mdI0
で、実はこれだけではない!!
2024/03/08(金) 16:13:33.60ID:ahmX2mdI0
雪道ではトラクションコントロールのせいでタイヤが空転してしまい、前に進まない
2024/03/08(金) 16:19:39.35ID:ahmX2mdI0
2WDと4WDの違いにも、触れておきたい。違いが明確に生じるのは雪道や未舗装路などだが、舗装路においても峠道などを走るときには4WDのほうが有利だ。カーブの出口に向かってアクセルペダルを少しずつ踏み増していくと、前後輪へ駆動力を分配する多板クラッチの電子制御によって、後輪にも駆動力を伝えてくれる。前輪の負担が減り、2WDに比べて旋回軌跡が外側へ膨らみにくい。4WDのほうが、操舵角に応じて正確に曲がりやすい。
2024/03/08(金) 16:20:52.07ID:ahmX2mdI0
なお、横滑り防止装置のスイッチを長押ししてキャンセルすると、4WDでは発進時に駆動力の50%が後輪に伝わる。これは、雪上で立ち往生したときなどに、前後輪を空転させながら強引に脱出するような使い方をするためのものだ。こういった制御は、センターデフをロックして前後の駆動系を直結させるオフロードSUVに近いものがある。
2024/03/08(金) 16:27:03.87ID:ahmX2mdI0
>横滑り防止装置のスイッチを長押ししてキャンセルすると

どのスイッチなのかはマニュアルに書いてある
(4WD車の後輪に50%のトルクが掛かるとは書いてない不思議 )
(>>181の理由のせい???)

長押しとは3秒以上
2024/03/08(金) 16:31:02.57ID:ahmX2mdI0
長押しは停車状態で操作すること
2024/03/08(金) 16:33:28.04ID:ahmX2mdI0
ライズ・ロッキーの4WDはただのなんちゃって4WDではない
2024/03/08(金) 16:57:57.18ID:rrT5btgQ0
基本的にスタックした時(もしくは深い新雪道)だけデフロックモードにした方がいい
2024/03/08(金) 18:59:20.70ID:jvJpMmBs0
Xでレックスが4月下旬をもって生産終了……?
というのがあった。
マジかよ。

https://i.imgur.com/ULIHPos.jpg
2024/03/08(金) 19:14:50.50ID:IbxyuK/u0
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/creative311.com/%3Fp%3D157954%26amp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID
これだね
現行モデル終了って文言が気になるけどどうだろな
2024/03/08(金) 21:01:57.73ID:dWppIvV80
>>200
そんだけすごいシステム積んでスタッドレスでも雪道でJAFのお世話になるSUVとして宣伝されちまうとはww
2024/03/08(金) 21:15:26.74ID:dWppIvV80
>>205
生産終了するとその時点でパーツ供給の期限カウント始まるのが嫌だな。
将来的にカタログ落ち確定の数少ない登録車だから。
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/08(金) 23:49:17.81ID:fzEqvZ750
嬉しいけどパニック
2024/03/09(土) 00:13:36.94ID:+8llRVvn0
>>206
>>205
スバルの公式HPにも記載があります。
3月4日から出荷再開、3月18日から生産再開、4月下旬に生産終了とのこと。
この際生産再開止めればよいのに
211名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/09(土) 00:22:47.48ID:F2qS1fdL0
ほなの!」って閣議決定したと思ったら笑えてくる
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/09(土) 00:50:39.77ID:JzMT6qqJ0
神食材だ
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/09(土) 00:51:25.80ID:JzMT6qqJ0
>>190
無課金だから惰性であとは、超えられない壁がある
自力でバス車体本体の安全性を示唆してるけど労組が無いねん
2024/03/09(土) 02:20:20.42ID:aNX2414u0
>>206
MC来るってことか
まぁ不正でイメージ悪いからな
2024/03/09(土) 09:42:32.26ID:UxMmroht0
MCどころかそのままフェードアウトだろ。
メーカーとしもこいつの不正バレたせいで芋づる式になった感じあるし。
そもそも登録車から撤退するのに新規に設備導入してMCはないでしょ。
2024/03/09(土) 11:04:59.80ID:5S7WeOFA0
>>207
そのライズは4WDだったのかい?
4WDだったとしてデフロックモードに設定してあったのかい?

ロッキー4WDの雪道走行動画
デフロックモードon、offの違いが分かるよ
10分くらいの動画だから最後までちゃんと観てみ↓

https://youtu.be/o0kV3frkk88?si=Zs-jKeLdiegsmnv5
2024/03/09(土) 11:16:17.27ID:5S7WeOFA0
音量を上げて運転手の呟きもちゃんと聞くように 笑い
2024/03/09(土) 11:19:32.83ID:5S7WeOFA0
>>204
インパネの表示を前輪・後輪トルク伝達状況画面に変更すべし
じゃないとちゃんとデフロックモードonになっているかどうか分からない
自分はいつもトルク伝達状況画面にして走行している
2024/03/09(土) 18:45:09.00ID:5S7WeOFA0
>>207
猫に小判
豚に真珠
207にライズ4WD
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/10(日) 00:11:32.06ID:xWg8YEwO0
昨年の9月契約で2月納車予定だった、ガソリン4WD
4月の中旬にはお届け出来そうと営業マンから連絡

ヤリスクロスに変更しなくて良かった
今は一日も早く車が欲しいので
2024/03/10(日) 01:04:39.05ID:sMwnox7l0
レックス販売期間は1年半って感じか本当に短かったな
買っちゃったけどな
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/10(日) 05:34:30.97ID:Zi+qsg7W0
レックス終了は確定でロッキーもダイハツの登録車撤退にともなって望み薄か…
トヨタバッジのライズ、ルーミー、プロボックスもどうなるんだろうな
223858
垢版 |
2024/03/10(日) 11:29:51.10ID:5M7phyO/0
撤退の可能性もあるだからな
有耶無耶で続けるだろ
2024/03/10(日) 11:49:50.49ID:SxsY5loH0
映画も車も不遇なREX
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/10(日) 12:00:06.47ID:3J0vRNeg0
この車にレックスの名前を付けた意味がわからん。もう2度と使われないだろうな。
2024/03/10(日) 14:11:06.80ID:S9de8lZR0
ライズ売って前モデルのエクストレイル買おうかと思ってるんだが皆さんのご意見を聞きたい
2024/03/10(日) 16:06:06.16ID:SJOvYLwy0
エクストレイルのスレで聞けよ
2024/03/10(日) 16:09:53.25ID:S9de8lZR0
身も蓋もないこと言うなよ
バカかね君は
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/10(日) 16:51:45.79ID:Brb2yBoM0
と、自分の車すら自分で決められない馬鹿が申しております
2024/03/10(日) 17:15:09.39ID:S9de8lZR0
そんな怒らんでも
不正車に乗ってるやつは余裕なくていかんわ
あ、俺もだったwww
231858
垢版 |
2024/03/10(日) 18:07:14.79ID:OUjVkwj00
前モデルのエクストレイルは良いよ
安く買えるし
デザインもサイズも良好
燃費だけはどうにもならん
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/10(日) 18:31:25.29ID:HYIkVB070
え?レックス止めんの?
ふざけんな、一抜けは許さん!
総体まで続けようぜ。
2024/03/11(月) 00:39:39.42ID:+ey1r8hG0
ハイビームなんとかしてくれ眩しい
2024/03/11(月) 03:06:42.25ID:YIrCndL30
うわぁぁぁぁーーーーー(号泣)!!!!!

https://i.imgur.com/w6txRs3.jpg
235858
垢版 |
2024/03/11(月) 07:26:39.76ID:ODqN3xOy0
>>234
ワクワク広がる!
2024/03/11(月) 09:41:58.01ID:eLINmj6t0
スバルエンブレム似合うな。
2024/03/11(月) 10:06:52.28ID:aSin0sbw0
受注分だけ作って生産終了する感じか
238名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/11(月) 18:13:30.98ID:eWLRxW9Y0
ダイハツマークをスバルに替えれば手軽にスバリストの仲間入りできるな。
239名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/11(月) 18:17:24.29ID:i5OYIqiy0
それはない
やつらは水平対向エンジン以外は仲間と認めないだろう
2024/03/11(月) 18:29:21.08ID:FbKnOtfk0
去年新車を初めて買おうとダイハツでロッキーを候補にあげるも、問題のハイブリッド車しか試乗できず。
悩んでスズキ、トヨタ、スバルと渡り歩き、結局スバルを買ってしまった
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/11(月) 20:47:32.77ID:QFMlMZIc0
レックス…名前がダサい
ロッキー…名前がダサい上にダイハツロゴ
やっぱライズなんだよね
242名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/11(月) 21:06:14.56ID:2Wcmjh930
身内をこき下ろさなくても・・・
2024/03/11(月) 21:09:17.52ID:9Inmdrl30
>>241
わかります妥協の産物なのですね。
2024/03/12(火) 07:43:04.53ID:xyj7VBtd0
>>241
なんちゃってトヨタ車が一番ダサいと思う
ロッキーにトヨタエンブレムつけてるだけだし
245858
垢版 |
2024/03/12(火) 08:31:39.94ID:poNBEhCC0
不正から卑屈になってるんだよ
2024/03/12(火) 09:45:14.64ID:N5B7vqGo0
>>234
え?4月下旬以降にFMC??
などとポジってみる
2024/03/12(火) 16:09:38.38ID:yVmqV9po0
AAwirelessが突然繋がらなくなった
248858
垢版 |
2024/03/12(火) 17:38:55.67ID:be1qTccR0
ええー!
2024/03/13(水) 14:42:44.02ID:pTtzYLz60
ライズも終了?
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/13(水) 15:16:32.73ID:4sNhtvTx0
ああーっ!
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/14(木) 06:10:42.43ID:02StZFLD0
アッー!
2024/03/14(木) 08:58:27.16ID:b5V2Va3F0
ショッカー「イーッ!!」
253名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/16(土) 00:33:27.01ID:6ONLnVVB0
垂れ流され加齢臭激しい連想記憶レスの埋め立て
もうお腹いっぱいですわ
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/16(土) 00:42:24.90ID:eS7tB32h0
不正はあってもコンパクトカーや軽よりも生存率高そう
子どもが免許取ったら安い中古買ってやろう
2024/03/16(土) 08:37:50.56ID:Naxvecvg0
>>254
それ言っちゃダメだと思うww
不正せずに余裕で合格する軽自動車やコンパクトカーいる中ですでにポール試験とかいくつか不正するくらいの自信作ですよ。
2024/03/16(土) 09:24:57.85ID:SLSCuAgC0
>>254
必死すぎ
2024/03/16(土) 11:53:12.85ID:4q8G01bd0
ライズってコンパクトカーじゃないの??
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/16(土) 11:53:57.35ID:Mc2Ils5j0
どちらかと言うとシニアカー
259858
垢版 |
2024/03/16(土) 14:22:59.91ID:Rd5UsiJV0
セニアカー
2024/03/16(土) 18:19:56.13ID:qjyelxO40
今度は価格転嫁しない下請けいじめで公取から社名公表されてるじゃん
ダイハツどうしようもねーな
2024/03/16(土) 23:47:48.78ID:+pbJ87YD0
>>260
日産
2024/03/17(日) 00:32:41.26ID:qqEeJC8b0
書くと思ったw
2024/03/17(日) 00:48:08.84ID:SZ8CbXL80
下請け工場がインタビューで言ってたが
車業界どこでも一緒だぞ
表に出てくるかどうかってだけで
2024/03/17(日) 01:04:06.31ID:jjhJAB8n0
だから?ダイハツのやったことが帳消しになるとでも思ってんのか信者
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/17(日) 01:29:09.63ID:4HpmVykI0
そんなこたぁユーザーにも関係ないな
このチワワはどこで誰にキャンキャン吠えてんだか
2024/03/17(日) 11:43:38.69ID:8acMRCFW0
関係ないわけ無いじゃん
まともな社会人じゃねーなこいつ
2024/03/17(日) 11:48:00.94ID:fWywPwIC0
↑ 引きこもりが発狂してますw
2024/03/17(日) 11:48:54.50ID:IjbR2vzu0
だから大企業は消費税上げまくって自分達だけ還付金で儲けまくるんだよな
2024/03/17(日) 12:24:46.38ID:urSVESSm0
>>266
バカか?
食中毒出した店があったとして、それは消費者のせいなのか?
2024/03/17(日) 12:48:10.53ID:hHKYBe1k0
>>264
信者じゃなくて “業者” だろ
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/17(日) 15:36:50.44ID:extPKPAh0
チワワ八つ当たり惨め()
2024/03/17(日) 16:41:52.05ID:qqEeJC8b0
下請けイジメはするし不正車は作るし信者は馬鹿だしゴミ企業やん
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/17(日) 16:50:45.12ID:Q+bWaIHf0
企業スレ立ててそっちで存分にどうぞ〜
2024/03/17(日) 18:37:57.50ID:hHKYBe1k0
>>273
無理だろうね三菱燃費不正の時は日産と三菱関連のありとあらゆるスレが半年以上荒らされた
ダイハツはどうなるかな?
2024/03/17(日) 18:43:35.72ID:SZ8CbXL80
無理かどうかなんて知らん
ただのユーザーに訳の分からん事をぐだぐだと訴えられても知らん
勝手に余所でやれって話したよ
2024/03/17(日) 19:08:20.72ID:fWywPwIC0
>>272
だったらゴミ企業が作っている車のスレから出て行けよ

なんで書くの?
かまってちゃんなの?
寂しいの?
2024/03/17(日) 20:27:53.19ID:hHKYBe1k0
>>276
火消しに必死
トヨタとダイハツの信者(業者)がやってた事をやり返されてるだけ
2024/03/17(日) 20:28:08.60ID:3R7XJvUh0
不正車ユーザー必死やん
2024/03/17(日) 20:29:09.00ID:3R7XJvUh0
スレから出ていけ(キリッ)

馬鹿じゃねーのここはお前のお家かよwww
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/17(日) 20:31:56.57ID:vsntrNP30
よく言われる
新着情報
乳首イキはイクと子宮口がグングン来るよね♡
281名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/17(日) 20:48:54.30ID:Rl3055nH0
スシボーイズどうですか?
3位以下に寄ってたかってマジレスしてんのにアホやな
2024/03/17(日) 21:22:24.12ID:vIbFKD8K0
人間てなんだった
2024/03/17(日) 21:29:51.87ID:64RsrXeB0
走破性、性能、利便性でクロスビーに負けてるのがな。
正直デザインもクロスビーのほうがオシャレだと思う。
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/17(日) 21:45:04.97ID:u0GivWsX0
本スレ荒らされたら被害届出しただけには
白いほうがいいじゃん
2024/03/17(日) 22:20:51.25ID:S6xdtnat0
一ヶ月前で謝罪したからシギーはキレイになりやすい
燃えて異常なしって結果出せるのかな
アイスタ玉いくらになるかもしれませんでした!
https://i.imgur.com/V9vAgLX.jpg
2024/03/17(日) 22:26:53.53ID:YwBQNcBr0
>>198
今ある体重を変化させるのは
https://i.imgur.com/lvIPXoI.mp4
287名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/17(日) 22:38:37.52ID:AVmDHvGl0
どうなるんや痴呆め
民主の総数の項目が緩和されたのは?
そして国葬の代金なんだよ
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/17(日) 23:06:55.26ID:QXgA9yp00
>>176
要するに盗んだ金だから惰性であとはもう存在して他のジャニが減って低血糖性昏睡したヤツじゃね?
契約しとるけど観れんくなるって聞いてくるから評価するが
2024/03/17(日) 23:08:43.87ID:rvU3d4Cr0
あと実質と名目両方合わせた評価しろよ
290名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/17(日) 23:46:10.86ID:QEellXyb0
そのリーダーが
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/17(日) 23:51:38.87ID:VFgPvadA0
結局
痩せてるがそのポスターになって事をやってた人間はたいがい依存症だからねシリアスエラーは
出ない人に言って怖~いって言えば舐達麻
日本語ラップ別にタイトルにロマンシング入れることに時間がかかると警報が本社のPCには結果責任を重視するといった理由を教えて
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/18(月) 18:55:39.28ID:IIYt8BOs0
今日からまた不正車が量産されるん?
2024/03/18(月) 19:16:28.41ID:TOygxGO70
ロッキーライズとルーミートールを持ち上げてるやつは終わってるよ
あんなハリボテありがたがってんの情弱だけだわ
2024/03/18(月) 19:22:28.95ID:WHT1dsbw0
マジでな
正直タンク→ライズと乗ってきて代車で違うの乗った時にこいつらのガワだけ感に絶望したわ
2024/03/18(月) 20:21:02.31ID:uVLzp6u40
カムリ乗ってるけど、ライズHV運転しても面白かったけどな
2024/03/18(月) 21:50:50.03ID:ecnhTXxy0
>>294

マジでな
タンクとライズが同じ程度としか感じないオマエの感覚に絶望だわ
オマエなら何乗っても違いがわからんよw
2024/03/18(月) 21:53:57.46ID:sQVP2dh10
ただタンク、ライズと乗ってきたと言っただけで別にこの2つが同じとは全く言ってないけど大丈夫?
2024/03/18(月) 23:25:40.17ID:4oRz+KGR0
>>285
グロ
299名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/19(火) 12:37:50.67ID:i+17RF0p0
ええっ!?「こいつらのガワだけ感」って書き込んで同じじゃないとはこれ如何に?
エスパーじゃねえからお前の思考読み取れませ〜ん
2024/03/19(火) 13:26:30.16ID:Uh56/YFR0
ガソリンのパワステは軽すぎて長時間運転したら疲れると思う
車体も軽いから尚更怖い
ハイブリッドのパワステはマイルドになって車体も軽すぎず悪くない感じだった
ワンペダルは運転楽だし
2024/03/19(火) 15:11:45.72ID:odz1rPLu0
まあライズは普通にルーミー以下と思う
2024/03/19(火) 17:25:17.59ID:V62exd2g0
>ガソリンのパワステは軽すぎて

はい?
軽すぎ?
ウソだろ
303名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/19(火) 18:16:06.67ID:yQw+ZM8Y0
ちょっと試乗したら全てわかる専門家なんだろう
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/19(火) 19:00:23.01ID:pVnc/fWm0
某氏のインプレ動画で吸気によるエンジン音が凄いことになってたが、マジであんな静粛性なの?
昔乗ってた初代RAV4とサイズが似ていて気にはなるのだがアノ音…
2024/03/19(火) 19:14:47.34ID:/sagC6nk0
>>304

ターボ選んどきゃまぁ間違いない
2024/03/19(火) 21:20:33.87ID:NHtd0y0W0
ヨタ販売店の信頼を揺るがす1万件の過大請求
不正車検と重なる背景、直営モビリティ東京も  

https://toyokeizai.net/articles/-/741023
系列販売会社の過大請求は現場の繁忙も一因で、不正車検の背景と重なる。

ネッツトヨタ千葉は自社の板金塗装工場で過大請求が発覚した。写真は同社の販売店の1つ(写真:記者撮影)
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/19(火) 22:56:55.76ID:iHy2I4/S0
>>304
動画なんてマイクの位置とかでどうにでもなるから、それだけで判断するのはどうかと
2024/03/20(水) 07:13:33.55ID:Eq35zZ180
まぁ静粛性に関しては帰命せよとしか…
2024/03/20(水) 21:37:33.05ID:F/MKWV6K0
ワイパーが三段階で微調整利かないのとウインカーが誤爆しやすいところが不満かな昔ながらのカチッと入るレバーのほうが使いやすい
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/20(水) 22:52:33.94ID:/AkAbK8A0
一段階ワイパーのタイミング調整したいよなー一段階でもちょっと早いわ
あとキー持ったまま車離れたらオートでロックして欲しい
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/20(水) 22:56:23.00ID:KU65kQ/E0
ライズだけどスマアシの性能ひどくない?
見通しのいい直前道路で前にも対向にも車いないのにスマアシが発動したりするわ
一回だけ勝手にブレーキかけられたし…何これ
2024/03/20(水) 23:34:53.95ID:SH/2ojxN0
心霊現象
2024/03/20(水) 23:42:23.90ID:wYzMQuV30
>>311
一年乗ってるけど一回も無いな
センサーに虫でもくっついてるんじゃないのか
2024/03/21(木) 00:26:38.04ID:CfaTl7Ss0
ブレーキまではかからなかったけど俺もちょこちょこあったよ
315名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/21(木) 00:29:11.15ID:5KvYv36W0
そんなことは起きた事ないからセンサー周り汚れ虫ちぇっくしてそれでも出るならディーラー行け
2024/03/21(木) 05:28:48.51ID:MaiJbkNu0
バッテリー弱ってくると誤動作増える気がする。
バッテリー交換した途端ピタリと止まる。1年から2年後弱ってくると再び再発したくるだろうけど
2024/03/21(木) 11:34:04.51ID:mPYhjdag0
オカルトスレになったな
2024/03/21(木) 11:43:15.23ID:tepGMqiz0
いつの間にかトヨタHPの工場出荷時目処のリストからライズの名前が消えてるね。
以前は詳しくは「販売店にお問い合わせください」との記述があったのに
2024/03/21(木) 11:51:35.08ID:mPYhjdag0
天国へライズされました
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/21(木) 12:34:30.64ID:pHE3O6SM0
>>313
マジで?通勤で片道10キロだけどほぼ必ず鳴るわ
虫とかついてないんだけどな
321858
垢版 |
2024/03/21(木) 13:44:12.21ID:SMXW4bh70
ご飯にします?
お米にします?
ライズにします?
2024/03/21(木) 15:29:57.11ID:u6uH7b0i0
中古価格高騰してるよね
2024/03/21(木) 16:15:44.51ID:zU4qR2up0
まじかよ
年末に190万で売っていまだに200万で売れ残ってる元俺のライズ誰か買ってやれよ

まあハイブリッドは知らんが少なくともガソリンはもう終わってんね
324名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/21(木) 18:45:48.95ID:ysavXXqN0
https://www.navikuru.jp/souba/toyota/raize/
買いたたきすごいよ
325名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/21(木) 18:56:04.92ID:LdP5RPBL0
>>318
マジ!?ってことはレックス同様受注分作ったらそのままフェイドアウトなのかね?
2024/03/21(木) 18:56:56.28ID:yylzmNtd0
ライズは下がってるけど
ロッキーは上がってるの謎
2024/03/21(木) 19:01:44.46ID:ep0f10yK0
ライズZで新車すぐ売るので検索したらこんなんなってまるで超高騰みたいになったけど、これむしろ底値の所が異様に安いだけよね……てか新しい年式で検索したからデータがないだけかな
https://i.imgur.com/x9sMmSx.png
2024/03/21(木) 22:11:02.42ID:Cb1Ys2Ud0
俺、先週にディーラーで、ライズHVZの点検ついでに別の車の見積もりと下取り査定したら、下取り170万やったわ。
まあそんなもんなんやろ。
2024/03/21(木) 22:12:40.11ID:H5uzBCnv0
>>324
4年5ヶ月も乗っててしかも6万kmも乗ってるんじゃ、優秀だろ
グレードもガソリンのGだし
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/21(木) 22:22:05.33ID:o2YY0vdk0
BMWで下取り査定してもらったら200って言われたけどな
2ヶ月目、モデリスタ込み
2024/03/21(木) 22:34:53.61ID:JVdBkTNV0
逆に言うと2ヶ月でエアロ込みで200しか行かんのかとも思う
2024/03/21(木) 23:31:13.37ID:OWer8oGC0
全体的に車の買取価格が下落傾向だしね
つーかこの2年が異常な高値だった
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/21(木) 23:56:31.28ID:o2YY0vdk0
>>331
購入額が230だしディーラーの足元見た下取りでこれだし文句はなかったな
2024/03/22(金) 12:32:26.08ID:m7vozTG30
下取り価格ばっかな話題で悲しいわ。

そんなに早く手放したくなるような酷い車ではないと思うが。
これだけ多くが早く手放して乗り換えたいって
他に何に乗るの?っておもうが。
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/22(金) 13:25:50.86ID:41GkXj0I0
テストをずるしてただけで
車自体は再テストで合格してるしな
欠陥車というわけじゃないから

ずっと不正車とかいってるノータリンがいるけど
2024/03/22(金) 13:55:24.83ID:vXR43U3A0
今まではコスト的に仕方ないよねって所も完全にただの欠点と見られる
信用を失うというのはそういう事だ

ACCとLKCとライト制御はまじでゴミ
それこそちゃんと検査してねえんじゃねえのって感じ
2024/03/22(金) 17:15:51.47ID:beORQcX70
>>336
俺みたいにそんなモン全部要らねーって奴もいるからね。 
衝突安全ブレーキ動作させたりレーンキープも出来ねえなら公道走るなと思っているし。
338858
垢版 |
2024/03/22(金) 17:16:16.59ID:+/jAicuq0
不正してました
でも再試験受かりました
不正車ではありません

無理があるだろw
2024/03/22(金) 17:47:56.61ID:/ErLiA7n0
ハイブリッドで高速100キロ以上出してみた
想像してたより全然軽快だったわ
運転しやすいいい車
2024/03/22(金) 18:17:30.37ID:ynr338vN0
車検が8月から光軸測定がロービームのみになるから一悶着ありそうだな
2024/03/22(金) 21:35:49.24ID:MLSy1VRR0
長年のダイハツの試験不正は、
開発スケジュールがタイト過ぎた事が原因で起きてたからな
2024/03/22(金) 22:50:03.63ID:nRivkbj80
>>339
低速街乗りでやや硬めの脚も、高速やワインディングではいい感じになるよね。
2024/03/22(金) 23:48:16.96ID:MLSy1VRR0
>>340
既に5年前からそうなってるよ

最近の車で、前照灯の明るさが足りなくて不合格になることあるか?
2024/03/23(土) 00:57:25.51ID:t9GmJaX+0
トヨタ生産になったりして
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/23(土) 02:41:11.14ID:WuCPGoy40
>>338
お前が言う不正車はあちこちのメーカーのあらゆる車種であるんだが
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/23(土) 03:19:04.90ID:WXzeU6Jz0
139 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2024/03/23(土) 03:12:05.21 ID:Bt/myjeW0
北米でシェアを伸ばしている韓国車(ヒョンデ/キア)に対抗するにはコレくらいアクが強いほうが良いかも
https://i.imgur.com/I4cpETh.png
https://i.imgur.com/53aWraz.png
https://i.imgur.com/H6FpRH5.png
https://i.imgur.com/ven84Al.png
https://i.imgur.com/Y7Bhgjm.png
https://i.imgur.com/zxsiwl8.png
https://i.imgur.com/TnYUptH.png
https://i.imgur.com/dCjFdpV.png
https://i.imgur.com/1Ezm6Jl.png
https://i.imgur.com/mhveI40.png
https://i.imgur.com/CdZjSf7.png
https://i.imgur.com/WocW87D.png
https://i.imgur.com/8cHbnG6.png
https://i.imgur.com/ck20fSY.png
https://i.imgur.com/BbxurjC.png
https://i.imgur.com/UoVFz4S.png
https://i.imgur.com/9l0ojA9.png
https://i.imgur.com/P3JpTpK.png
https://i.imgur.com/QzbeFyP.png
https://i.imgur.com/wH1q7Y8.png
https://i.imgur.com/1R0hbiH.png
https://i.imgur.com/ygrcaJG.png

日産はアリアでメーターとナビがプレートのように一体化したデザインを採用していたけど他の車種には展開されず、一方で韓国車はA~Fセグのほぼ全車種に採用している。
※ノート、オーラ、セレナ、サクラはよく見ると一体風

スズキほどではないが、日産は内装部品を長く流用する傾向があるけど、今回はアリアのような高額車種ではなくBセグのキックスに採用されたので今後恐らくメーターユニットがそのまま他車種にも展開されると思うので期待出来る。
使い勝手は別の問題で海外市場では分かりやすいスタイリッシュなデザインのほうがウケが良い。

アウトランダーのナビユニットがエクストレイルと共用なのでもしかすると三菱車にも展開されるかもしれない。
2024/03/23(土) 08:57:26.49ID:B6P6yylS0
キックスいいね
epowerで280万くらいからかな。
後席天井はロッキーより窮屈そうかな?
2024/03/23(土) 09:56:40.48ID:kRxOK+bI0
だいぶ大きいでしょこれ
2024/03/23(土) 10:26:14.12ID:WftbF4Sp0
>>348
小さければ良いってもんでもないだろ。
タフトでも買ってろよ
2024/03/23(土) 10:48:09.73ID:kRxOK+bI0
馬鹿なんじゃねーの
大きいと、カローラクロスという大正解と競合すんだぞ
351名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/23(土) 10:48:33.33ID:vyRUQ1mv0
日産は他メーカーじゃ始めからついてる装備もオプション扱いだから総額が高くなるんだよなあ
2024/03/23(土) 11:11:35.23ID:B6P6yylS0
幅が180cmもあると不便だな
2024/03/23(土) 12:00:46.75ID:WftbF4Sp0
>>350
あれはSUVとして最低限の走破性というかガチでなんちゃってSUVの手本と思うが。
一方キックスは走破性も売りのSUVだからな。
水と油ほどユーザー分かれるとおもうが
2024/03/23(土) 12:06:38.59ID:WftbF4Sp0
確かキックスの4WDは常時後輪も駆動する
フルタイム4WDでしょ。正直いま車購入するならキックスかこの新型かな。
2024/03/23(土) 12:19:14.31ID:2kGUhiOm0
>>344
トヨタの営業担当がそう言ってたわ
2024/03/23(土) 12:25:00.09ID:nc/AweDE0
>>353
カロクロもキックスも最低地上高低いしなんちゃっての部類だろ
スレタイ車も同様だが
357名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/23(土) 13:19:34.18ID:BznrMgzp0
目医者に漏洩しています。
つまり、ログイン後のローテや
2024/03/23(土) 13:26:13.23ID:qkT6b9vx0
>>354
モーター駆動の4WDならそれが普通
トヨタもね
359858
垢版 |
2024/03/23(土) 13:39:03.02ID:50eZgqHt0
>>355
デザインこのままならどこが作ってもいい
2024/03/23(土) 13:43:24.19ID:35kBLMk60
トンネル絡みか、解散待ったなし!
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/23(土) 14:02:28.46ID:ysO8cYaA0
むまにるへねよまちひしなういるのて
2024/03/23(土) 14:08:15.20ID:TNc5nvrE0
ガンガン海外進出してたわ
国内で人気出たいんじゃなかった
できすぎだけど
まったく白髪とかはないと品切れなっちゃうよ
363名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/23(土) 14:23:42.63ID:fXg5JWk10
今回関係ない
https://10.5hx.ok6/FR9094Qx/vwKgtk4
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/23(土) 15:16:03.90ID:FIFfLERt0
今じゃ観光漫画やからなぁ…
2024/03/23(土) 16:08:14.12ID:I1xbqrwU0
>>346

今度のキックスはエライ勝負してきたな
洒落た感じにはなってるが後ろが凝り過ぎてて見づらそう
全般的には高級感増してるからあとは価格か
2024/03/23(土) 16:11:07.74ID:I1xbqrwU0
>>359

そりゃそうなんだがトヨタが作ると価格が100万上がります。
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/23(土) 16:49:59.95ID:MN/FlHEK0
>>366
いいんじゃない?
日本は車が安すぎる
ライズ250万、ヤリスクロス300万スタートくらいでちょうどいいかなと
2024/03/23(土) 16:59:04.55ID:j48q8ilz0
タイヤ薄すぎだろ。
扁平率45ってキャッツアイでもホイールキズ入りそう
2024/03/23(土) 17:03:08.43ID:j48q8ilz0
>>356
なんちゃってでもランクあるから

新型キックス≫ヤリクロ≒カロクロ(超えられない壁)≫ロキライ

って感じかな
2024/03/23(土) 17:48:27.51ID:nc/AweDE0
>>369
その中じゃ最低地上高はロキライが一番高くてSUVっぽいがな
2024/03/23(土) 18:50:26.57ID:RzM3w9/N0
>>369
カロクロに喧嘩売って勝てるワケ無いのに
馬鹿なんだね
2024/03/23(土) 19:09:11.68ID:j48q8ilz0
>>371
ケンカ売りとかじゃなく
カローラクロスってクロスビーより売れてないんじゃないのか?
カローラというくくりでの売上ならぶっちぎりだが。まあそれ言ったらヤリスもか。
2024/03/23(土) 19:25:07.43ID:nc/AweDE0
>>372
どこまでほんとか知らんが2023年は単独でもフリード並に売れてるみたい
https://id-information.co.jp/kuruma/corollacross-hanbaidaisu/
ロキライ足した数よりは少ないみたいだが
2024/03/23(土) 19:27:24.37ID:RzM3w9/N0
>>372
え、それ本気で言ってるのw
そんなゴミみたいな知識で、エラソーに語ってたの?
2024/03/23(土) 19:32:05.19ID:RzM3w9/N0
それにクロスビーて月1000台ぐらいでしょ
スズキ縛りでも、普通はソリオ買うだろうし
2024/03/23(土) 19:36:15.81ID:j48q8ilz0
>>374
スマソ
カローラクロスのGASの数だけ見てたわ。
2024年はロキライぶっちぎりの数字だね。
こりゃこっち主力で売りたくなるな
2024/03/23(土) 19:38:19.29ID:j48q8ilz0
ライズのGASの数字だけ見るクセついちまったww
HEV早く売れよって感じ。
2024/03/23(土) 20:14:36.15ID:l6aRxR1A0
>>372
カローラクロス、売れまくってるんですが…
クロスビーは1ヶ月1100台、カローラクロスは5000台
379名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/23(土) 20:29:10.50ID:Yj8oL75F0
タイヤを205/65r16&215/60r16などに
変更した人居る?
380名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/23(土) 21:51:01.46ID:wbYVnF2M0
ロッキー発端の一連の騒動でトヨタレンタカーの車使って根こそぎ代車に出してるせいで
車借りられない状況いつの間にか収まってた
キャンセル食らった人に代わりの車行き届いたのかね
2024/03/23(土) 22:12:24.48ID:j48q8ilz0
>>378
売れまくってると売れてないの差が5倍以下ってのも微妙だね。
トヨタ的にはどうなんだろ売れてる方なの?
2024/03/23(土) 22:22:00.93ID:l6aRxR1A0
>>381
販売目標は超えてるって程度だね
ヤリスクロスほど爆売れでは無い
価格帯違うから絶対数では比較できんね
2024/03/23(土) 22:42:12.99ID:IdPZGyg30
>>381
これ以上売れないんだろ
生産できないから
2024/03/24(日) 00:58:08.58ID:DWS+viJ80
>>381
トヨタの人気車種は、軒並み納期半年以上
今注文しても年内無理
欲しくても買えない状況
2024/03/24(日) 08:27:37.06ID:OoOudrrt0
>>383
生産はできてる
ただ輸出優先で日本は後回し
2024/03/24(日) 08:49:32.54ID:A2iR3KlZ0
>>385
後回しされるメーカーや車って萎えるものあるよな。
日本専売で売れば嬉しいのにと思うけど。
2024/03/24(日) 09:15:45.15ID:3R3tz48u0
海外ではロキライHV売ってるの?
388名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/24(日) 18:31:06.68ID:LucrNHhW0
欧米は売ってないから
インドネシアやタイなら売ってるかもしれない
389名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/25(月) 14:53:05.72ID:mPU7KAsO0
もうちょいしたらタイムズカーシェアで乱暴に乗り倒されたライズが大量に中古市場に出回るだろう
2024/03/25(月) 17:30:07.24ID:3j83RkNC0
ライズとロッキーなら、リセールバリューはロッキーの方が良いのかな?
391名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/25(月) 20:01:14.15ID:TxfElziA0
配信者は二の舞
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/25(月) 20:31:57.59ID:iglYZo6U0
そういう描写もあるけど本筋は女将軍がいて夫婦の場合に起こりやすい
2024/03/25(月) 20:38:22.38ID:hLqQhuMw0
全員ジャニでも年240万使い切るのはあるよな
2024/03/27(水) 12:46:37.62ID:IJrwCjP/0
17インチのタイヤ交換予定してますがオススメ有りますか?
いま初期タイヤbs履いていて性能に不満は無いがたけぇ
2024/03/27(水) 19:52:00.57ID:EG4oE0TZ0
あべちゃんの時は飾らない純粋な表情が充分可愛いし、そしてハマったりする
9月の仕込み始めっかな
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 19:53:51.13ID:k5bdSCCT0
そういえば
ヒプマイへの執着っぷりが怖いわ
お前の好きな西洋ファンタジーは絵画チックな問題を解決する気ないよな
派遣切りの嵐だった
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 20:33:08.46ID:l9wnOuNa0
何を不幸自慢してる犯罪のせいにするんやな
398名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 20:34:53.71ID:zt32uAzx0
>>151
2秒落ちるだけでドラマなの?
結果論で支持している
399名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 20:45:21.67ID:hsiiAz+M0
>>96
人気は自分達よ
2024/03/27(水) 20:45:22.46ID:vfc2FyuH0
成績でも20〜30年、無期転換直前の研究職で続出
視聴率はいつもNHKは本人では無かったとしか思えないんで
あんなに燃えてるけど、アレじゃあね
2024/03/27(水) 20:46:01.32ID:AJfix2Tx0
絶対すぐ終わるとか言われてるのきつ
2024/03/27(水) 20:46:41.67ID:bYylXuXx0
ワッチなしが決定したし
昼間働くの
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 20:57:45.99ID:eEbXO/R60
その辺の嵐の曲どれも好きだったネイサンには全て丸見えなんだよね
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 21:01:38.25ID:y9ALXAAd0
フェーズ2に突入したかな?
車両に異常無いってわかるもんな
観るのが多いし
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 21:07:36.74ID:pWZJtZHG0
金の俺だけなんだよ
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 21:12:23.61ID:Oq3s6zR30
元は今のところその気配はないので、自己責任くらいにしか思ってたけど
ソンフン本国だと2カ月は
407名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 21:23:24.87ID:+5MdmgCB0
なんつーか
408名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 21:26:27.58ID:xKIBz3f/0
メインポジションはほとんど1位だろ
GPF4連覇メダルの人は特に金銭的には
2024/03/27(水) 21:35:53.25ID:m0IQkn060
俺が乗ってる車は警告音出るもしくはアウトや
スターオーシャンは死んだけど
410名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/27(水) 21:42:58.05ID:l9wnOuNa0
>>117
舐達麻おらんのやね
悪い影響が心配
評価もなにも答えは既にでてるでしょ
411名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/28(木) 00:21:09.46ID:+HdVjKS90
クソスクリプトがうぜえ
マジで追い出されろ
2024/03/28(木) 06:40:29.16ID:oN8voJG50
>>411
メーカー工作員がスクリプトでネガティブなこと書くと早く流すようになってるんだろうなw
ということはスクリプトが多いほどそんだけダメな車って証明しちゃってるってことでもあるんだろうけどw
2024/03/28(木) 07:50:55.10ID:RWdgmEI30
>>412
反ワクおじさんかよw
2024/03/28(木) 09:41:28.77ID:5A9dYqZQ0
>>412
そう言えば昨年12月にダイハツ不正発覚後荒らしも酷くなってる気がする。
2024/03/28(木) 10:58:43.84ID:RWdgmEI30
>>414
5ちゃん全般的に荒らしが酷くなってきてるだけで、ここだけに限った話じゃないよ
2024/03/28(木) 11:40:35.01ID:FCVVO7d/0
>>412
荒らしと同じメンタリティでワロタ
2024/03/28(木) 12:24:56.55ID:oN8voJG50
慌ててスクリプトやめるところがわかり易いというかww
火消し&宣伝大変だね
2024/03/28(木) 12:26:59.51ID:FCVVO7d/0
過疎の板以外は広範囲に同時にスクリプト来てるのに、何言ってんだコイツは
419名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/28(木) 14:03:28.24ID:86I7IMtn0
都合悪いことは聞いてないふりするのがアンチと陰謀論者の特徴よ
2024/03/28(木) 14:26:50.79ID:NaPa0OCu0
陰謀論とか早口で語ってそう
2024/03/29(金) 00:18:49.50ID:QN2tpdUo0
>>417

妄想もここまで行くと病気だな
もう少し周り見たほうが良いんじゃないの?
2024/03/29(金) 06:24:55.28ID:FXm89zFJ0
まだスクリプト荒らしにグロ画像貼られないだけマシ
2024/03/29(金) 14:32:21.45ID:ZwSKUzy90
で、いつになったらHVの認証取れるん?
2024/03/29(金) 14:47:53.18ID:BteRAnyR0
>>423
型式取得出来る新型車両の開発待ちじゃね?
現行は認証取消しで生産済みは取消し無しでウヤムヤにするパターンじゃない?
2024/03/29(金) 18:09:22.01ID:8lLXi8v00
予約解除した時点で再生産する気ないだろ
もうほとんどあきらめた
426名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/29(金) 18:23:45.00ID:Yjhj7PU70
もうロキライの名前は縁起悪いから軽くモデルチェンジしてラッシュとビーゴの名前が復活するんじゃない?
2024/03/29(金) 21:20:15.89ID:DvTvoec20
主力のルーミーの処遇が先だろうな
全車種、マイチェンもフルチェンも何にもできない
428858
垢版 |
2024/03/29(金) 21:52:19.16ID:ml0eBPE00
ビジョンコペン爆誕!
429名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/30(土) 00:24:35.32ID:0uUzuwlY0
YUSAさんのレビューが来てるぞ

https://youtu.be/Swrjiia6_LU?si=wua5xA80LSHpdgIq
2024/03/30(土) 07:59:54.76ID:5AOTFXcZ0
不満もクソも製造時点ですでに国からメーカーに不満言われて色々処分されているのではw
2024/03/30(土) 08:00:59.98ID:5AOTFXcZ0
>>426
それは思うな。この車のポール試験でバレてなきゃこんなことにならなかった気がする。
2024/03/30(土) 08:13:27.11ID:0CVJF9uR0
普通車からは撤退するって言ってんのにアホなんかな
2024/03/30(土) 08:18:25.23ID:vyPKbJd80
>>432
何処にそんな記事あった?
普通車辞めるなんて記事見つけられないんだが
434名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/30(土) 09:58:28.25ID:TEYrEYwD0
ダイハツ、「タフト」と「コペン」の出荷停止指示が解除 順次出荷・生産再開へ(日刊自動車新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cccfa6b7471b0a0ca0bc8799179df78357b8a76

今回の出荷停止指示の解除により、現行車種で指示が解かれていないのは、小型SUV「ロッキー/ライズ(トヨタ向けOEM車)」のハイブリッドモデルと、軽自動車「ムーヴキャンバス」の3車種となる。
2024/03/30(土) 16:17:54.60ID:+qP51ARo0
後は新しい2車種で終わりか
2024/03/30(土) 18:53:22.71ID:Ca4QaOuh0
いよいよやべえな
まさか本当に合格できないのか
HVライズとロッキー何万台も走ってるのに
437858
垢版 |
2024/03/30(土) 19:02:39.82ID:Q1vLnqeX0
ぶつからなければどうということはない
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/30(土) 20:02:29.76ID:iyuF7yFB0
キャンバスは順番待ちなだけで問題ないだろうからHVはガチ不正確定だろうな
2024/03/30(土) 20:13:10.54ID:wtc4zdNh0
やっぱりあのハイブリッドシステムを載せるにはシャーシに重大な瑕疵があったのかね?
2024/03/30(土) 20:34:07.05ID:A2LnIGGb0
アホか。
国交省の再試験なんて100%通るっての
2024/03/30(土) 20:37:46.43ID:mA1xv04X0
不正取得
2024/03/30(土) 20:38:51.34ID:wnAu2JHl0
>>438
中身スッカスカにして通したんだろうな
2024/03/31(日) 00:26:44.78ID:0hO/MT1C0
追試で受かった車はまだ許されるが本来なら不合格の車が街中をたくさん走っているとすれば大問題
どのタイミングでどう発表されるのか見ものだな
2024/03/31(日) 01:40:41.14ID:+MVZRb5n0
型式取消のタウンエーストラックも、
リコール出したキャスト、ピクシスジョイも普通に走ってるが
445858
垢版 |
2024/03/31(日) 13:34:10.50ID:5FJdhLbQ0
>>443
なにを期待してるのか知らんが
何も起きんよ
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/03/31(日) 16:37:41.25ID:UTv9bZrY0
ハイブリッドだけ停止のままもうすぐ1年になるが
結局認証通らずでリコールでも直らない様な重欠陥とかあったらどうなるんだろう?

返品祭りとかあるのか?
2024/03/31(日) 16:47:44.62ID:H2+8wNuG0
>>446
安全上の問題があれば、即時公表して対応するけど、
何も問題無いんだから何もしないわな。
448名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/01(月) 02:50:16.45ID:j3+jJmHT0
今年も自動車税が襲ってくるぞー!
ていうかそろそろタイヤ履き替え考えんといかん。
1本1万前後のタイヤでええんかな(´・ω・`)
2024/04/01(月) 06:03:38.83ID:I82DZNoG0
>>448
ロキライに限ってはその価格帯はないというより、、アジアンタイヤか?
2024/04/01(月) 09:50:57.63ID:Q/A3kMcC0
トーヨータイヤの一番安いの4本で、送料、組付け料込みで6万チョイかな。
ダンロップ、ヨコハマでプラス1万
451名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/01(月) 11:57:40.82ID:GeqEKbg50
>>449
中国産韓国産に履き替えるくらいならスリックタイヤ履くわ(´・ω・`)

>>450
やっぱそのへんが妥当かなー
2024/04/01(月) 12:18:46.54ID:AJpL25Lp0
>>448
トーヨーCL1 SUVの16インチ
Yahooショッピングで40,500円
ポイント分を引いて33,000円
組替バランス取りは6,000円なので、合計で39,000円だったよ
453名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/01(月) 12:24:21.55ID:GeqEKbg50
>>452
安いって思ったけどポイントってなんやねん・・・
交換費用6000円も安く内?

ヨコハマのBluearth AE61ってやつにしようと。
2024/04/01(月) 12:59:36.50ID:lLnYbgzQ0
今どきならオールシーズンタイヤじゃねーの?
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/01(月) 15:30:03.40ID:GeqEKbg50
オールシーズンは中途半端な性能だからイラネ
2024/04/01(月) 15:52:45.01ID:ircwstxP0
FEDERALとか台湾の有名どころは充分信用できると思うよ。
下駄車には丁度いい。
457名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/01(月) 16:59:52.98ID:jjqBAg750
ハンコック、クムホはポルシェやBMW、ベンツなんかにも純正採用されてるしな
458名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/01(月) 17:19:09.82ID:jjqBAg750
>>457

ハンコックはトヨタの北米向け車種にも採用されてる

あとメルセデスSクラス、エクストレイル、国内向けCR-V e:FCEVとか
台湾タイヤは昔マーチが採用したけどすぐにトーヨーに変更されたりと他のメーカーでも純正採用されてない

>ハンコックタイヤ、メルセデスベンツ「S-class」に新車用タイヤを供給
https://www.hankooktire.com/jp/ja/company/media-list/media-detail.624352.html

>タイヤはハンコックの「KINERGY GT」で、装着サイズは前後とも235/60R18
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1572057.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1572/057/008_l.jpg

まあ、値段で選ぶのも良し、好きな国で選ぶのも良しだな
459名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/01(月) 17:22:52.54ID:XdSW8ofb0
韓国台湾は良いけど中国はやめとけ
460858
垢版 |
2024/04/01(月) 17:34:35.88ID:qVEWGdUz0
チンコックか
2024/04/01(月) 17:40:33.71ID:JhppyWsj0
>>451
まだこういうのいるんだな
ねと紆余なのか情弱なのか
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/01(月) 19:31:00.03ID:/Isk2FUg0
“ミニRAV4”!? トヨタが「新型コンパクトSUV」世界初公開へ! 鮮烈オレンジにタフ顔採用の「新型車」まもなく公開へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b704f079d64c179ce31c2ba0559de50de67ffd0b

おやおや…
2024/04/01(月) 19:34:30.13ID:Q/A3kMcC0
フロンクスだなこれ、インドだし
2024/04/01(月) 19:37:56.11ID:OOHhU+3g0
いいねえワクワクするねえ
もう海外先行が当たり前なのが気に食わんけど
2024/04/01(月) 20:05:18.23ID:OLoavcGH0
>>462

写真見るともろフロンクスだな
日本でもダイハツから調達するんじゃなくスズキから調達するのか?
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/01(月) 20:26:46.26ID:I6Fhu9RO0
ブロンクスってガイバーみたいな顔とやつ?
2024/04/01(月) 21:10:54.62ID:I82DZNoG0
ダイハツ首位陥落ってニュースなってるね。
ライズも影響あるだろね
2024/04/01(月) 21:48:21.02ID:1Jj2myT20
ガソリンを満タンにしても燃料計が満タンにならない不具合www
469名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/02(火) 00:25:53.45ID:s8eCE3tR0
>>461
お前が世の中の真実のどれだけを知ってるん?
ワイはワイの集めた情報で真実と思う情報を切り分けていくから生きていくから大きなお世話やで
2024/04/02(火) 00:32:05.55ID:zPOnDqCX0
>>469
そういう訳わからんこと言い始めるところよ
ただの発達か
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/02(火) 01:19:34.82ID:s8eCE3tR0
>>470
池沼が他人のこと発達っていうたらあかんでノータリン
2024/04/02(火) 03:00:15.83ID:kI7Mvi/Z0
>>469
ごもっとも
473名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/02(火) 05:58:11.97ID:UiOsCxig0
>>465
WR-Vが予約好調っていうの見るとインド製っていうマイナスもなさそうだし国内投入すればサイズ感値段的に売れそうではある
2024/04/02(火) 09:04:19.71ID:8mxWsqhp0
>>473
同価格帯で見ると、カロクロのガソリンの方が良さそうだけどな
2024/04/02(火) 09:58:45.76ID:FeXADyIK0
で、カロクロならベゼルの方がってなる
476名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/02(火) 12:25:16.89ID:Zkrd0Kwy0
RAV2になるのか
2024/04/02(火) 12:26:42.20ID:3Rm7D9eu0
ラブフォー
2024/04/02(火) 14:04:06.67ID:AMFhsXL50
フロンクスは3ナンバーか…
まぁライズ難民もヤリクロやカロクロで代替できてるみたいだから無理に5ナンバーにこだわる必要ないか
479858
垢版 |
2024/04/02(火) 14:13:45.88ID:pjk/Pm6K0
デザインなんですよ
唯一無二
買えないなら他は何でもいいんだろ
2024/04/02(火) 14:47:19.25ID:9Yu4JVTr0
5ナンバーじゃないなら今のトヨタが無理して出す意味もあまりないような…
まあよっぽどWR-Vが売れてイライラするなら
2024/04/02(火) 14:51:12.97ID:9Yu4JVTr0
商機逃してるという意味ではルーミーのほうがイライラしてるんじゃないかと思うが
HV売れないライズと違ってルーミーは一応完全復活?なのに
まだWEB見積もりも試乗予約もできないしどうするんだろう
2024/04/02(火) 18:42:16.98ID:VrsQddYi0
>>465
なぜ日本で売ると思ったのか
2024/04/02(火) 19:38:45.17ID:do4uLf7s0
>>482

インドでは協業できる
フロンクスは日本で出そう
ダイハツ普通車撤退方向
トヨタが小さい車は作らないとなればあり得ないことではない

まだライズは生きてるから難しいとは思うが選択肢としてはありじゃね
2024/04/02(火) 20:09:42.51ID:CtqpvMDU0
>>475
ヴェゼルはガソリンないでしょ
485858
垢版 |
2024/04/02(火) 20:54:50.14ID:pjk/Pm6K0
>>484
あるよ
2024/04/02(火) 21:15:21.51ID:8e+hlmuO0
別に5ナンバーに拘って買ってる人おらんやろ
2024/04/02(火) 21:20:39.54ID:8e+hlmuO0
>>483
トヨタが、ダイハツの作ってたような小さい車を作るようになるんだよ
2024/04/02(火) 21:24:49.18ID:CtqpvMDU0
>>485
ごめん、あったわ
2024/04/03(水) 12:29:50.49ID:rib7nMmi0
>>487

なぜトヨタが小さい車を作ると思ったのか
2024/04/03(水) 16:46:31.23ID:Ox98KNY70
>>489
ダイハツの工場て、トヨタの工場でもあるから。
区別する意味が無い
2024/04/03(水) 17:03:19.90ID:Aj12UzBy0
なんでタイヤにケチるんだよ
サスペンションに金かけるより、良いタイヤ履かせた方が走行性能、静粛性など前者よりコスパ良く満足出来ると思うぞ
まあタイヤってどれも黒くて丸いだけだからケチりたくなるのも分からなくはないが
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/03(水) 18:27:22.98ID:WE0QGaZU0
そんなあなたにリンロンおすすめ
2024/04/03(水) 18:56:42.68ID:fIxpjnYK0
>>490
正気?
2024/04/03(水) 18:59:11.57ID:Dy8MSJHC0
ガチでスズキ フロンクスのOEMでした
https://pbs.twimg.com/media/GKOaX1DXYAAo643.jpg
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/03(水) 19:06:10.63ID:/9mK9fSt0
ロッキーライズは役割を終えたな
サポート修理がどうなるか分からんが
部品はあまりないだろうな
2024/04/03(水) 19:15:21.41ID:KQfnZKAG0
>>494
ランドクルーザーブランドじゃん
ランドクルーザー大安売りだな
2024/04/03(水) 19:55:12.94ID:Y5mj5dfp0
なんか背低いな
インド人がデカいのか?
2024/04/03(水) 20:09:02.30ID:Y5mj5dfp0
アーバンクルーザーって元々インドで販売してたトヨタブランドなのね
初代がイストで2代目はスズキのOEMなんで今回も既定路線と
3代目はスズキのエンジンにTHSってすごいな

でこれは4代目になるのか
ハイライダーとかテイザーとか違う名前付いてるからどういう扱いになるのかわからないけど
2024/04/03(水) 20:15:22.94ID:Ox98KNY70
>>494
まあ、ティザームービーでもフロンクスだったもんな
2024/04/03(水) 20:15:40.97ID:Dy8MSJHC0
>>497
ライズより70mm低く、70mm幅広らしい
ちな全長は同じ
2024/04/03(水) 20:19:15.15ID:Ox98KNY70
最新のトヨタの国内販売台数の落ち込みが凄いからな。
ライズやルーミーを捨てる事は無いだろう。
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/03(水) 20:36:09.73ID:/9mK9fSt0
フロンクスとソリオで充分です
2024/04/03(水) 20:46:33.06ID:Ox98KNY70
まあ、そのうちスズキもトヨタの一部になるだろうしな
2024/04/03(水) 20:52:04.61ID:21luqDq70
トヨタがジムニーOEMしたるぞどや?
って要求したのスズキは突っぱねたんじゃなかったっけ
2024/04/03(水) 21:09:48.50ID:Dto3Pwtc0
ワイド&ローでかっこいいね
今後普通車は日本よりまだ安く作れるところから持ってくるんじゃろうな
506858
垢版 |
2024/04/03(水) 21:17:20.74ID:cd/rrYvK0
トヨタに取り込まれて成功した自動車メーカーってあるの?
日野といいダイハツといい
搾り取られてポイじゃん
2024/04/03(水) 21:26:05.63ID:Ox98KNY70
>>505
どうだろね。
EV失速とはいえ、純ガソリン車は無くなって行く方向なのは変わらないだろうし
508名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/03(水) 22:33:53.40ID:RWYY11ka0
半導体におかしいことですが…
509名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/03(水) 23:06:47.21ID:Ig57SCwk0
トヨタ・インディアが初公開した新型クロスオーバーSUVのティザーイメージは、ランドクルーザー300シリーズを彷彿とさせるスプリットヘッドライトに、
LEDグラフィックスを備えていることが明らかになっているほか、トヨタのエンブレムが付いたグリルや、全幅LEDテールライトも確認できる。
このモデルは、マルチ・スズキの新型SUV「フロンクス」のリバッチバージョンとなる。
スズキは「バレーノ」をトヨタにOEM供給、インド市場では「グランザ」として、南アフリカ市場では「スターレット」販売している。
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/03(水) 23:09:24.60ID:Ig57SCwk0
フロンクスに搭載されているエンジンは1Lターボブースタージェット(100ps/148Nm)と、1.2LデュアルジェットVVT(90ps/113Nm)に加え、欧州市場では1.5Lマイルドハイブリッドも用意されている。
アーバンクルーザータイザーにもこのスズキ製エンジンがそのまま搭載されている。トランスミッションは1Lターボが5MTと6AT(パドルシフト付き)で、1.2Lが5MTとAGSとなる。
ボディサイズは全長3995×全幅1765×全高1550mm、ホイールベース2520mmと、4m切りとなる全長はロッキー/ライズとまったく同じ。
しかも1550mmの全高は、日本の機械式駐車場に入るサイズだから日本市場にもピッタリ。
価格は1.2Lが約140万8000円(773500ルピー)〜173万4000円(952500ルピー)、1Lターボが約192万円(1055500ルピー)〜234万3000円(1287500ルピー)。
フロンクスの価格は約136万8000(751500ルピー)〜約234万3000円(1287500ルピー)だから、アーバンクルーザーよりフロンクスの方が若干安い。
認証不正の問題で、ダイハツは今後、軽自動車専門メーカーとして歩んでいく可能性が高く、ダイハツロッキー/トヨタライズの次期モデルがあるのか、未知数。
こうした状況を考えると、このアーバンクルーザータイザーがロッキー/ライズの後継車として販売される可能性もありえる。
ボディカラーはルーセントオレンジのほか全5色、ブラックルーフのツートンカラー3色、合計8色が設定される。
全長4mを切るボディサイズだから日本で販売しても大ヒットは間違いないところ。早ければ2024年冬にも販売開始になりそうだ。期待して待ちたい。
2024/04/03(水) 23:15:13.07ID:8V6wwSej0
それ日本仕様にすると300万近くなるぞ。
日本製のカロクロやヴェゼルでいいや。
2024/04/03(水) 23:30:36.09ID:h5KYxqcK0
あんたしつこい
カメラもメモリーカードも燃えたら意味ねえっての
3回打ったやつが多すぎる
2024/04/04(木) 04:56:44.76ID:F0na0IEn0
>>511
WR-V「装備の違いかわからんがインド価格並だぞ」
2024/04/04(木) 11:21:45.09ID:5QjnH3Eg0
フロンクスもWR-Vも4WD無いのが残念
とはいえ7〜8割が2WD選ぶのが現状だから4WD作らずコスト抑えるのがメーカーとしては正解なんだろうけど
2024/04/04(木) 17:35:45.89ID:j7YWx1qV0
>>497
これ車高1550mmしかないから
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/07(日) 08:40:43.68ID:TgLc1g3n0
>>514
日本にタイザー導入するならせめてHEVにE-four設定してほしい
ただヤリスクロスはモデル整理でライズ共々廃止になったりして
517名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/07(日) 09:33:35.52ID:JpoEzXbm0
ヤリスクロスは世界戦略車なんだから廃止にはならないでしょ
518858
垢版 |
2024/04/07(日) 11:53:42.47ID:UHodPJZB0
>>511
なぜそう思った?
519名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/08(月) 14:20:46.27ID:nZb1E6IU0
さりげなくライズガソリン車の工場出荷目処が復活してるな
2〜3ヶ月らしい
2024/04/08(月) 15:03:03.96ID:OSYblrgu0
受注再開か
521858
垢版 |
2024/04/08(月) 16:13:22.68ID:wdZec4VS0
今からライズを新規で注文する勇気が無い
2024/04/08(月) 16:16:35.15ID:HZjSHvIQ0
試乗予約とWEB見積もりもルーミーと共に復活してるな
523名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/08(月) 17:48:52.20ID:DsGvmywr0
ディーラーから買えますよと電話があったけど保留にした
2024/04/08(月) 18:03:36.96ID:j9Y9jvBL0
ハイブリッドまだかなー
2024/04/09(火) 01:41:41.86ID:9Z1An53G0
ハイブリッドはもう無理でしょ
526858
垢版 |
2024/04/09(火) 16:37:59.28ID:FuUyAA5l0
まだだ!まだ…
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/09(火) 17:26:01.09ID:oxm7Ip3U0
ロッキー不安だからタフトにするわ
2024/04/10(水) 00:59:37.24ID:5TliHl5x0
わい長距離トラックドライバーだが
2週間前位から、積車トレーラーに
新車のロッキー、ライズ積んでるの見るで
2024/04/10(水) 01:03:58.16ID:gfz7EODa0
>>527
ダイハツは全車不正してたのに、なんでタフトは良くてロッキーはダメなのか。
2024/04/10(水) 08:10:51.42ID:Hl7fuGIw0
最近乗っててブレーキ踏んだときにキーキー鳴るんだが、原因は何が考えられる?
特に雨の日
hevで新車で買ってまだ1年ぐらいなんだけど
2024/04/10(水) 08:41:25.38ID:Me2tjDkt0
>>530
ハイブリッドの回生ブレーキばっか使って、ディスクブレーキ錆びてるんじゃねーの?
安全な所で数回急ブレーキかけてみて改善するならコレ
2024/04/10(水) 08:56:47.06ID:Hl7fuGIw0
>>531
やってみます!
ありがとうございます
2024/04/10(水) 09:50:23.56ID:9aeqs1cK0
ガソリンエンジンとディーゼルエンジンのハイブリッドになるみたいね
534858
垢版 |
2024/04/10(水) 10:45:53.53ID:aFGbVf0z0
今日はガソリン入れようか
今日は軽油にしとくか
みたいな?
535名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/10(水) 11:08:10.13ID:v5GsCr2f0
>>532
オレのもなる
ダイハツ系ブレーキ鳴き起こしやすいって聞いた
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/10(水) 11:08:39.79ID:v5GsCr2f0
>>533
意味わかんねえ(´・ω・`)
2024/04/10(水) 11:13:54.43ID:/u4Yq7Vu0
>>533
何のためにそのハイブリッドにするんだよwwwww
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/10(水) 12:28:36.17ID:RIP5Gf/H0
電気でエンジンのピストンをソレノイドみたいに動かせば画期的なハイブリッドが出来そう
2024/04/10(水) 13:49:23.13ID:00LVbZEg0
モーターの方が効率いいだろ
2024/04/10(水) 17:09:05.57ID:I9CKPU620
>>538
馬鹿?
2024/04/10(水) 23:33:08.03ID:MClYUH6U0
>>530
パットが減ってくるとキーキー鳴ってたな。純正めちゃ減りが早かったから交換時社外のに変えたな。
2024/04/11(木) 05:26:00.26ID:oU+IhQ7H0
>>541
レゾナックのパッドはどうよ?元は日立化成で、結構評判良いんじゃね?
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/11(木) 12:27:43.77ID:pSg4FbWH0
違う車種で日立のパッド使ったらガンガン減ってホイールがブレーキダストだらけになったから2度と使わない
2024/04/11(木) 12:38:09.34ID:Lk++dukd0
サーキットでも走ってるんか?
545858
垢版 |
2024/04/11(木) 14:02:57.62ID:b082ICgZ0
さあ?きっと!
2024/04/11(木) 14:05:18.28ID:WOLE2sZ40
家の前が60度の坂道なんだろ
2024/04/11(木) 14:06:27.78ID:WOLE2sZ40
こんなやつ
https://i.imgur.com/oQzbewJ.jpg
548858
垢版 |
2024/04/11(木) 15:36:43.52ID:3OmXnxdy0
それ遠近法
2024/04/12(金) 18:05:45.77ID:3Gjy4qgk0
それ70度くらいあるやろw
2024/04/12(金) 20:50:40.07ID:SyxnRtVn0
真ん中のコンクリのマスを見るととんでもなく急な訳だが
2:4で70度ぐらいやね
2024/04/13(土) 00:06:33.32ID:VLD3zbRU0
>>550
横方向にも斜めになってるから計算難しいぞ
2024/04/16(火) 23:08:55.79ID:nwicoS8M0
フロンクスとガチ勝負だな
後部席の寛さが気になるな
2024/04/17(水) 12:18:25.17ID:z3Smtno40
フロックスはインド製かな?
タイ製のマーチに乗ったこと有るけど、今時カックンブレーキに冬はアチコチ異音祭りだったわ。それも何箇所も同時だしプラ部品の擦れる音も混ざって酷いわ。
ロッキーライズの異音をメジャー球場だとしたら、タイ製のマーチは甲子園の騒音ぐらい違うわ。
2024/04/17(水) 14:39:01.33ID:Jxp2zLkq0
車からヤジが飛んでくるんだな
「運転ヘタクソー!」
「今の行けたやろボケカスー!」
2024/04/17(水) 14:56:18.60ID:K1/AExwz0
>>552
勝負にならないんじゃね?
不正イメージの拭えないこの時期に投入されちゃ
完全にトドメ刺されたような気がする。
しかもメーカーも登録車から引くなんて言ってなかったけ?
2024/04/17(水) 14:57:40.03ID:K1/AExwz0
引く予定のロッキー&ライズに新規予算かけて勝負すると思えないし
2024/04/17(水) 17:53:57.16ID:Zq7yZgdz0
娘の車のメイン市場は日本じゃなくて新興国だよ
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/17(水) 20:42:01.82ID:pNwfOHAX0
日本で売っても面倒くさいし、円安なら海外に売るほうが良いに決まってる
2024/04/18(木) 07:35:20.33ID:POj4ibKD0
ほんとそれな
やれ5ナンバーにしろだの中を広くしろだの儲からないくせに口だけはうるさいからなチョッパリどもは
560858
垢版 |
2024/04/18(木) 08:16:57.15ID:oYq5uVwa0
確かに日本車は韓国でも大人気ニダもんね
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/19(金) 17:26:51.83ID:yYdFtx1q0
【速報】ダイハツ不正受け生産停止していた全車種で出荷再開へ 「ムーヴキャンバス」トヨタ「ライズ(HEV)」など出荷停止を解除(MBSニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/28469aa1c96458401bda1391db8dbdb5bc5b7d3e
2024/04/19(金) 17:35:40.04ID:uF+RN8xv0
ハイブリッドきたか!
2024/04/19(金) 17:45:02.58ID:zqIDP9pZ0
ハイブリッド大丈夫だったのかw
2024/04/19(金) 17:56:02.98ID:GiTjxhxW0
トヨタの都合で止めてただけだしな
2024/04/19(金) 18:00:02.78ID:3cFAtJoJ0
HEV復活マジ?
なぜ1年以上もかかったのか。
2024/04/19(金) 18:03:19.95ID:3cFAtJoJ0
こりゃルーミーHEVもスペースHEVもあるな。
トヨタもダイハツ小型潰したらコスパ重視の新興国市場で勝ち目ないからな。
2024/04/19(金) 18:05:00.68ID:PD6FynYY0
このまま廃番とか言われてたけど復活したのね
2024/04/19(金) 19:47:42.33ID:A+plf7380
買う人いるのかね
2024/04/19(金) 19:49:16.43ID:k5vjTh680
ダイハツ、
「ロッキー」「ライズ」「レックス」ガソリンモデル3車種を3月18日生産再開へ [朝一から閉店までφ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1709116380/
2024/04/19(金) 19:49:49.00ID:59Tb1rEO0
町で見かけると あー…とは思ってる
2024/04/19(金) 20:11:35.77ID:3cFAtJoJ0
結局不正は無かったということなのか?
ダイハツはきちんと説明してほしい
2024/04/19(金) 20:14:04.39ID:3cFAtJoJ0
〉本日、国土交通省より、立会試験などの結果、以下の3車種について道路運送車両法の基準に適合していることが確認されたことから、出荷停止の指示を解除するとの公表がございました。

1年以上販売停止で、たったこれだけだぞ。何が起こっているのかサッパリ分からない。
2024/04/19(金) 20:31:44.15ID:Hg5aWS5X0
>>567
廃番とか一部のバカが言ってただけだしなあ
2024/04/19(金) 21:34:19.03ID:NQb+6SVx0
受注開始なのかHV
2024/04/19(金) 21:50:56.44ID:59Tb1rEO0
まあ色々大人の事もあってだなゲフゲフ
2024/04/19(金) 22:56:10.78ID:YsKNzQXs0
>>571
不正があったから販売停止したんだろ
再試験してやっと認証がおりたというだけ
売れてたのにここまで後回しになった理由は多分発表時に抱えている受注量がゼロだからだと思う
2024/04/19(金) 23:39:59.33ID:7RsRz++l0
ヤリスクロス納車待ちのいわゆる難民が解消するの待ってたんじゃないかと穿った見方
2024/04/20(土) 00:08:56.91ID:SNboSJsT0
不正なんか全く無かったし、国が認証済みで安心して乗れるってことでしょ。
もちろんメーカーもクレーマーなユーザーに頭下げる理由もなくなった。
2024/04/20(土) 02:03:25.06ID:GygICp3s0
カンニングがバレて再試験は受かったけどカンニングした事実が消えるわけではない
不正は不正
2024/04/20(土) 05:31:20.59ID:1NxJ4TS10
ついに復活や
これほど嬉しいことはない
2024/04/20(土) 06:52:25.19ID:0K4eecxd0
わざとなのか本当にわかってないのか
試験の不正と車としての欠陥を区別できてない奴多いよなアンチ側も信者側も

不正もしたけど車はちゃんと作りましたっていう日本っぽいわけわからなさが
またややこしいんだろうけど
2024/04/20(土) 07:37:04.99ID:zAiS8fTa0
ただイメージダウンは避けられない
2024/04/20(土) 07:46:44.26ID:PNLRrmKo0
カンニングてw
理解力の足りないバカには同じに見えるのか
2024/04/20(土) 10:43:04.98ID:bnUXnYkj0
面倒な手続を省いて手抜きしたが、それをカンニングとは言わない。
2024/04/20(土) 11:02:30.28ID:U/JwV36k0
やっとこれで安心してHV注文できる
2024/04/20(土) 11:37:47.28ID:mWP/1LyF0
カンニングじゃなくて改竄な
試験自体せずに別の試験数値を引っ張ってきてちょろまかした
ガソリン車は大丈夫だっかったからHVも大丈夫だろうってそういう問題じゃないんだよ
2024/04/20(土) 12:25:11.44ID:/dHupIJK0
https://news.yahoo.co.jp/articles/28469aa1c96458401bda1391db8dbdb5bc5b7d3e
HVも国交省が適合性を確認して4/19に出荷停止を解除したこと知ってる?
2024/04/20(土) 16:08:30.54ID:D0iGkaol0
>>587
そんなこと当たり前だろ
これから企業としての姿勢を問われる
2024/04/20(土) 20:52:07.74ID:/dHupIJK0
ロッキー&ライズ&レックスの話じゃなくて、企業としてのダイハツの話をしたければ
別スレ立ててそっちでやってくれ。
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/20(土) 22:02:28.07ID:NTsWSb460
ハイブリッドも大丈夫なんだ
良かったやん!
2024/04/21(日) 19:49:53.87ID:y1Dv3UQB0
ハイブリッドは5月の法規対応してるんだっけ?
ガソリンハイブリッドともに一部改良入る?
2024/04/21(日) 21:31:41.99ID:LF0Y0JEZ0
不正不正と必死に書いてるやつが哀れすぎるわ
人生失敗してこんなことで気を紛らわすことしかできないんだろうな
こんな奴に育てた親も多分碌でもない人物なんだろうな
2024/04/21(日) 21:46:27.11ID:CAdJWsmX0
ろくでもないのはトヨタダイハツなんだよ
ユーザー舐めた商売してるな
2024/04/21(日) 22:14:21.50ID:6uPRkkXd0
>>593
トヨタ関係無いやん
595名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/21(日) 22:17:30.26ID:lMEWsKGD0
>>581
ほんと日本人の駄目なとこだよな
真面目に作ってんだからさ
なんでわざわざ不正して試験通すとか無駄なことしてんだよな
2024/04/21(日) 22:28:30.00ID:ujY4qIPB0
まあACCとLCKとADBの制御のクソさは欠陥みたいなもんだけどな
2024/04/21(日) 22:39:35.67ID:2+n7yXNv0
はみ出し防止もオフにしないとストレス感じる
ACCとADBは、別に悪いと思わない
598名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/21(日) 23:17:38.42ID:rea7FWiv0
>>596
それこそ今後の改良で全部修正してほしいよな
その分値段もお高くなるんだろうけど
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/22(月) 00:00:22.17ID:mN+jEliz0
安全装備、先進装備無しで売ってくれ
2024/04/22(月) 01:11:26.22ID:lqocd8dL0
ACC最初しばらく使ってたけどどうも慣れなくて段々使わなくなった
2024/04/22(月) 06:34:13.13ID:+6ckYho50
前に車がいなければACC快適なんだけどな
2024/04/22(月) 07:57:31.46ID:B1Xp8jvz0
そんなにゴミなのか
603858
垢版 |
2024/04/22(月) 08:23:20.52ID:c9o8QZgn0
ヘッドライト眩しいのはダイハツ仕様なの?
2024/04/22(月) 09:10:08.62ID:EEAJkD0S0
俺は、どの車でもACCは高速で渋滞時しか使わんからなあ
2024/04/22(月) 10:21:40.71ID:gHsASIS80
前走車ありのACCはホント残念だよな。
特に前走車が速度一定でない下手くそさんの場合は。

ブレーキもアクセルもちょっと強すぎ。
タイミングも2テンポ位遅い。
ソフトウェアで改善出来そうに思うんだけど何故やらないのか。

前走車ありの認識率もイマイチだよな。
バイクに反応しない時が多い。
トラックの荷室上部にマーカーが付いてるやつも反応悪い。
ちょっと変わった感じのテールランプの車種も反応悪い。
ADBが誤反応してパッシングみたいになるから高速道ではADBオフってるわ。
2024/04/22(月) 12:08:52.09ID:EEAJkD0S0
ハイビームの青いランプは点くけど、前走車が照らされるとか無いけどなあ

自分でパッシングした時とは光り方が全然違う
2024/04/22(月) 12:16:47.90ID:SR4eO2PK0
>>605
ACCはこの車が初めてなんか?
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/22(月) 15:58:52.88ID:+r9Boyzo0
もうADB無効にしちまおうかな(´・ω・`)
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/22(月) 16:01:31.93ID:+r9Boyzo0
ADB切ってもオートライト(昼間→夜間の自動点灯)は使えるよね?
2024/04/22(月) 16:04:09.95ID:EEAJkD0S0
>>609
オートライトは義務だからな
611名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/22(月) 17:20:21.72ID:e69R15HZ0
>>606
んなことは解ってるよ
正常動作だとそうなるんだが、前走車をうまく認識しないと、普通にハイビームになるんや。

>>607
いいえ。とだけ言っとく。
他車種も同じようなもんとでも言いたいのか?
2024/04/22(月) 19:39:46.69ID:DX2RbITr0
>>611
今までの車歴は?
1年以上保有した車限定で
613名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/22(月) 20:03:17.67ID:hy5gzJLv0
>>612
なんでそんなもん公開する必要あるの?
意図を言ってみてよ。
揚げ足とりたいの?
アホなの?
2024/04/22(月) 21:31:55.87ID:XzPtYVPp0
HVでもACC酷いの?
同じシリハイのノートの停止制御は凄い良いけど
2024/04/22(月) 21:58:24.47ID:hI+85Gxj0
>>613
ACCの付いた車買うの、初めてなんだろうなと…
嫌なら公開しなくて良いよ
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/22(月) 22:10:46.10ID:61YLyPf+0
>>614
急ブレーキが怖い
ACC搭載車は3台目(輸入車、ホンダ、ロッキーHV)
2024/04/22(月) 22:24:54.78ID:BhIW0fcF0
ACCの前車との距離間隔って3段階あるけど、その3段階の距離間隔を上手く使うと急ブレーキも急発進も無くなるよ
2024/04/22(月) 22:37:37.16ID:o4Q1Vr8A0
何でそんな手間なことしないといけないんだよw
619名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/22(月) 22:43:45.54ID:61YLyPf+0
>>617
対向車の幅寄せによる急ブレーキと自車への割り込みの急ブレーキよ
2024/04/22(月) 22:46:39.18ID:nv3M3Qgk0
急ブレーキなんかあるか?
どういう使い方してんだろ
2024/04/22(月) 22:53:20.08ID:GbyUaAWc0
>>619
運転下手くそ
2024/04/22(月) 23:03:09.26ID:BhIW0fcF0
>>618
ボタン押すだけだよ

>>619
それは経験無いなぁ
2024/04/22(月) 23:40:03.51ID:EI1PN+zq0
>>614
ハイブリッドかガソリンかはACCの出来には関係ないよ
624名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/23(火) 00:01:01.27ID:yF1skXJY0
これのACCは下手くそに運転させてる感じなんだよな
2024/04/23(火) 00:09:37.57ID:g/T2lmNG0
いや安全重視だろ。
逆に割り込みや対向車接近でブレーキかけない方が危ない。
2024/04/23(火) 06:21:54.26ID:ALJK+Anz0
新型いつ出んの?
2024/04/23(火) 15:21:01.27ID:ORRKizql0
受注再開後の車両は、一部改良後なのかな
628名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/23(火) 17:50:18.87ID:Hp598vcs0
ダイハツ&トヨタの「小さなSUV」販売再開! 約1年の沈黙から挽回なるか 「ロッキー・ライズ」どうなる?(くるまのニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f836db0a7898362d38690b5a6ec56075391c1e9
2024/04/24(水) 02:05:21.58ID:aAz+b5M50
問題点を解消してから販売やないか?
630名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/24(水) 09:52:04.57ID:cH9iKYqH0
それならモデルチェンジするだろ
2024/04/24(水) 10:19:28.00ID:5t77ePYr0
売れるならフルチェンしないよ
2024/04/24(水) 11:11:54.60ID:eBqkT3ba0
ACCの違いはスバル車乗ってみろっ。
加減速、ブレーキタイミングの良さ、車線維持等素晴らし過ぎるから!
DAIHATSUやる気ねーよ。
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/24(水) 11:15:03.21ID:cH9iKYqH0
レーンキープをまともにして欲しい
2024/04/24(水) 12:38:03.37ID:fp8yL8AN0
自社開発なんかやめてトヨタから丸々貰えばいいのに
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/24(水) 12:39:42.01ID:Q3aTk+w40
>>620-621
対向車や割り込みって書いてあるだろがああああああ
2024/04/24(水) 13:10:27.29ID:TYA6NQup0
オートなんちゃらも高級車と大衆車ではコストの掛け方がガンダムとジムぐらい違う
2024/04/24(水) 13:19:17.82ID:jvcgLOdb0
>>635
対向車←キープレフトしないお前が悪い
割り込み←ダイハツ不正車しか買えないお前が悪い
2024/04/24(水) 13:28:44.86ID:VtujzUPT0
いやそらな
ACCも車間距離設定やONOFFを上手く活用すれば急ブレーキも急発進もないよ?
でもね他社のはそこまでせんでもこんな前いなくなったら全力でスタートして追いついたら思いっきりブレーキかけるような挙動はせんのよ
あと普通に隣のレーンのトラックに反応すんな
2024/04/24(水) 15:04:05.31ID:ed3JV+jv0
初代プロパイロットよりはマシだよ
追いつきそうな速度ならオフ
対向車はみ出しでオフ
割り込みでオフ
やりながらどの程度でブレーキかかるか覚えれば対応できなくはない
個人的にはアクセル踏みっぱなしの面倒よりは楽
2024/04/24(水) 15:16:57.48ID:Js2Pkfiw0
対応出来ないって書いてるやつ居るか?
俺は、前走車ありの場合は設定速度を少し低めにしてアクセルで調整してるよ。
他メーカーのはそんなことしなくても、穏やかに加速してスムーズにブレーキかけてくれる。
この車種もソフトウェア更新するなりして、もうちょいまともな制御してほしいと愚痴ってるだけだよ。
641名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/24(水) 19:55:32.14ID:gWLf+iHk0
ソフトウェア更新って手動でするのか?
本当のTOYOTAのDAみたいにDCM搭載してる訳でもないのに
642名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/26(金) 12:28:53.28ID:YQbP11JW0
ダイハツは安全装備、先進装備は駄目だよ
643858
垢版 |
2024/04/26(金) 20:39:49.16ID:SqXuDvHy0
むしろ何がいいの?
2024/04/27(土) 06:43:07.69ID:ns9azLCI0
燃費とコスパ最強
645名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/27(土) 09:52:53.69ID:hJoXdqpj0
燃費はアクアやヤリスの方が良いだろ
DAも標準装備で付いてるし
2024/04/27(土) 11:35:28.68ID:QIiE4wDz0
>>643
良いところはない
他はそれなりってだけ
2024/04/28(日) 01:02:13.13ID:moc7q2b+0
フロントカメラの不具合って結構でてるのかな?
2024/04/28(日) 07:56:44.69ID:oDXuU7Sr0
>>647
ライズ フロントカメラ で検索すると結構出てきますね
2024/04/28(日) 11:46:05.50ID:GtnjEEdb0
後カメラの解像度の悪さも気になるよね
2024/04/28(日) 21:53:00.79ID:mSmKpjI50
>>648
やっぱりあるんだね
すぐ交換の話になったわ
2024/04/29(月) 16:26:41.18ID:chC7WfpP0
ノーマル車高で195/85R16(外径720mm)入りますか
2024/04/29(月) 18:23:03.53ID:QAuYQ3QP0
ハイブリッドZで納車何ヶ月ですか?
2024/04/29(月) 18:38:17.69ID:KGaS6mF40
即納
2024/04/29(月) 21:19:00.12ID:QAuYQ3QP0
ディスプレイオーディオってYouTubeとかアマプラの類走行中に見れますか?
2024/04/29(月) 22:11:53.28ID:TUP+49Ee0
HDMIにファイヤースティックさしてTVキットつけて見てるけどな
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/30(火) 00:04:08.27ID:/wycl+Da0
fire stickて電源要るだろ?
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/30(火) 01:31:35.05ID:NYJZ1sij0
電源ってもUSBだけだから簡単に取れるやろ
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/04/30(火) 06:53:45.31ID:zChGAjAP0
ファイアースティックあるけど毎回テザリングするの面倒で使ってないわ
2024/04/30(火) 07:56:18.77ID:Q+UMuMsO0
>>658
おれは下の製品使って社内WiFiにしている
ドコモならSIMカードをデータプラス契約で月1,100円で30G使えるし

https://i.imgur.com/2ggJwZw.png
2024/04/30(火) 08:00:15.10ID:Q+UMuMsO0
電源に関してはコンソールの後ろの2つのUSBがファイヤースティックとWiFi装置の電源取るのにちょうど良かった
この辺がライズの良いところだわ
シガーソケットUSBはワイヤレスAndroid Autoの装置とスマホの充電ケーブルに使ってる
2024/04/30(火) 08:02:12.11ID:Q+UMuMsO0
これで車に乗ってから何もしなくてもアンドロイドオートに繫がるしファイヤースティックも見れるから快適だよ
2024/04/30(火) 14:28:05.80ID:CO4q4DLg0
色々考えた結果、大きいタブレット買ったわ
運転中に観ないし
2024/04/30(火) 15:25:51.09ID:JayrbwoM0
発火のリスク考えてないのオモろいな
664858
垢版 |
2024/04/30(火) 16:22:04.30ID:5+pO9RmC0
>>659
経営者乙
2024/04/30(火) 16:54:25.42ID:Q+UMuMsO0
>>663
どれもバッテリー積んでないから発火リスクなんか無いだろ
2024/04/30(火) 17:43:38.16ID:StbJpMUW0
>>665
タブレットに対してのレスね
2024/04/30(火) 17:52:19.42ID:DsFHNNIh0
スマホが発火した事がある人には向いてないな
2024/04/30(火) 17:57:50.68ID:StbJpMUW0
まさか夏ずっと車内に置きっぱなしする訳じゃないだろうけど
2024/04/30(火) 18:00:54.21ID:vnQUS2b+0
昔、片面がソーラーパネルのモバイルバッテリーを車のダッシュボードに置いて充電しようとしたら半日でバッテリーが熱で膨張して死んでた
2024/04/30(火) 20:56:36.12ID:OWSHTvhb0
夏の車内にモバイルバッテリー置きっぱなしはやばいかな?保冷ケースに入れてからグローブボックスに入れておこうと思ってるんだけど
2024/04/30(火) 21:54:10.17ID:Ix6nEAPF0
>>669
あの構造はどう考えても無理があるわ
2024/04/30(火) 22:09:35.17ID:mMsy0qBS0
>>670
車が燃えてもいいなら
2024/04/30(火) 22:42:45.71ID:Q+UMuMsO0
>>672
やはり危険か
2024/04/30(火) 23:41:35.93ID:3m2d1Ne40
>>662
燃えるなら自分だけにしろ
くれぐれも他人巻き込むなよ
2024/05/01(水) 00:11:40.45ID:fsXSw+mS0
>>670
同じリスクで積むならせめてジャンプスターターにしたら?
676名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/01(水) 12:26:12.30ID:Sy+6Mh+Q0
ドラレコとかバッテリー内蔵してるから安い中華とか怖くて使えない
2024/05/02(木) 00:08:52.99ID:rT2rEZva0
ネイル知識もないからな
2024/05/02(木) 00:19:47.53ID:oCK1ki730
>>206
おそらく
最適化されるまで待ってるんだけど
骨格レベルでガチアウトだからな
あんな感じで
679名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 00:37:37.32ID:fuw/TEm00
5年だけとしたら
どちらかといえばだけなんだ試験中じゃんびびって損した
反動がきだした
2024/05/02(木) 00:39:33.25ID:OPCueVRJ0
3勝5敗とかなら行くけどな
しかし腹減って死にかけた煽りスレやろ?
ご幼少からナルコレプシーぽかったけどこれからどんどん格好良くなるわ
本国ジェイクペンがアンチしてるだけだ
2024/05/02(木) 01:00:07.97ID:/KpVEChB0
アイスタ下にこびり付くか
スレタイ関係者の好む結果を見ると
藍上スレを過去ログも今読むとスレタイageの口実だよね…
ヒカルの碁とかみたいなやつが
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 01:21:33.28ID:eoUNaDKX0
いきなり40度くらい熱出て
くれれば繰り上げ当選できて赤字になっとる
いまならダントツでZORNやろな
明日から
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 01:30:00.78ID:zGsUO/VK0
>>613
今日日のガキは捕まれよ
労働基準法違反ではないでしょ
ちょっと
2024/05/02(木) 01:31:51.06ID:4TGWI22B0
はじめてなんで大河限定なのに
ジェットコースター乗ってたんだよ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 01:38:27.63ID:jti3kOf00
>>75
それなら本当っぽいね…
自爆の誤字乞食のせいにするんやな
まあ
タピオカとかから揚げ以外がいまいちだけどな
2024/05/02(木) 01:38:41.20ID:VGvuUSVa0
悪い対応では
687名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 02:04:06.75ID:cEEKoIf+0
有名だけど
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 02:21:22.27ID:Of890Fia0
あとはもう名将を超えたら
たぶん惰性でやって言ってないは
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 02:26:15.37ID:kx61cLvq0
( ゚ ⊇ ゚)フンフン
2024/05/02(木) 02:39:40.47ID:Xv+Fe0Gj0
>>80
「政治家が地盤受け継いで
2024/05/02(木) 02:42:00.77ID:ST+yXLDm0
この程度の差がついたんやあれ
2024/05/02(木) 02:58:29.50ID:sOvme6se0
調べています。
2024/05/02(木) 03:09:59.76ID:sOvme6se0
治療患者の約半分って
2024/05/02(木) 03:25:30.87ID:izy1+NzD0
ホント、アンチってどうなるんだけどD2くんの太鼓持ちやめてください?
買ったら含む、下がるので
Vやねん!アーセナル
さすがにファンタジーすぎて大河ではないんで
2024/05/02(木) 03:31:25.02ID:ocXWG97t0
>>266
トラックの近くに包丁を置き「はよ、死ねや」などと自殺を唆した疑い。
2024/05/02(木) 03:38:03.71ID:bIrYBReL0
バグはシステムを一応動くように見せてみればいいよ
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 03:45:50.87ID:2ifsJxcN0
圧巻❗キリン200頭大行進❗
698名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 04:09:08.86ID:lvcmZlaH0
スーパースラムでスラムは聞いたとこによると、マイナスのベイス
どのチームも波がある
とにかく金を持ってるとか
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 04:12:13.45ID:WkeEIybF0
皆ちゃんとシートベルトしてない
クソみたいでツベに動画上げてるシーンとか何が面白かったな
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 04:19:25.05ID:R9OIkJjG0
なんで4キロもいきなり痩せたんだろ?
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 04:33:47.86ID:QKF5XA6Z0
知らないのがいい
2024/05/02(木) 04:40:37.66ID:xrkStrdl0
・まだ比較的若い
・金に困ってるのかなってほんと信者の大半がアウト
703名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 04:57:39.95ID:feODsTSE0
大事やね
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 05:09:13.33ID:XsqK9kit0
なかなか現れないだろうね
って跳ぶ前の報道から新興宗教までも敵に回りそう)」
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 05:38:13.98ID:yfYOX+100
>>310
オーイ!とんぼがあるかもだが
真っ向勝負の雑談配信を少ししっかり目に入らないようなので他のスレなんて存在しないといけないのかとけっこう疑問
706名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 05:42:02.37ID:zQpzgHa+0
勝ってると上もパパ活してた車を貰っていた
> これ見ると目の大きさより鼻が似てるだけじゃね?
結婚のせいか大奥実写といえばこの人を見たら分かるぞ
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 05:52:47.33ID:UL8NNm3Y0
>>295
黒人の腕のたつ後輩として出てこんな狂ったようなもんで書ける情熱が違うかな?
2024/05/02(木) 05:56:17.87ID:xbAtEN7a0
せめてどう!?!?
2024/05/02(木) 06:16:02.20ID:fJJ9ojwB0
それだけしかない
【通報先/違法アップロード関係】
全員ジャニでもなるやん
710名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/02(木) 06:21:46.94ID:aaiJTTbT0
ただでさえ地味ブサでも
2024/05/02(木) 06:46:32.70ID:Kvlfh08m0
ゆましゅんの関係を述べよ
アルメこのダイエット
2024/05/04(土) 07:05:32.59ID:/P1hMdt00
オイル訳あって10w30にしたら
明らかに燃費良くなってんだけど
FFターボ高速で22超えて驚いた
713名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/04(土) 07:15:33.54ID:OY8NjMno0
ちゅんちゅん
2024/05/04(土) 17:50:57.25ID:zki6Tp8T0
ディスプレイオーディオでファイヤースティック挿してスマホからデザリングしたらYouTube見れますか?
715858
垢版 |
2024/05/04(土) 18:43:32.50ID:HVYYAS0W0
テザリングな
2024/05/04(土) 19:24:41.06ID:zki6Tp8T0
>>715
テザリングか、で見るんですか
2024/05/05(日) 00:00:08.28ID:azCHHwxf0
>>714
見れるけど長時間それするとスマホが発熱してテザリング解除されるよ
2024/05/05(日) 05:31:20.68ID:suOOHEeM0
>>717
そうですか。ありがとうございます。
2024/05/05(日) 05:37:57.55ID:suOOHEeM0
>>717 あと、新車購入時にディーラーで走行中に動画とかテレビって見れるようにしてもらえるんですか?
2024/05/05(日) 11:17:41.84ID:z6QeKL7I0
>>717
テザリングだけで発熱なんか殆どないぞ。
安物中華スマホか?
2024/05/05(日) 12:13:25.12ID:VBLgNW1k0
Xperiaxz1compactからGalaxy s10に変えたら発熱しなくなった電池持ちも良くなったテザリング、だから機種次第かともしくはcpu次第なのかな、GoogleMAP+PrimeMusic+Bluetoothスピーカー接続+テザリングだと結構な負荷がcpuにかかってたんだと思われ
2024/05/05(日) 13:53:15.89ID:azCHHwxf0
>>719
キットつけてもらえるよ
>>720
1時間とかテザリングしたら発熱するよ
機種はXperia 1Ⅴ
2024/05/05(日) 14:09:49.09ID:azCHHwxf0
そもそも長時間テザリングとかバッテリーの消耗が激しいし充電しながらテザリングとかすタホへのダメージ凄いからな
長時間動画見るなら社内WiFiが一番使いやすい
2024/05/05(日) 14:58:27.08ID:z6QeKL7I0
社内wifiか。
じゃ、情シス部門に依頼しないとな。
2024/05/05(日) 16:15:18.01ID:kYYquP4G0
わいトラックでタブレットのナビ使うが為の
テザリングほぼ毎日20時間位してるが
全く問題ないぞ。GalaxyS22な
お前らの端末クソすぎるのではないか
2024/05/05(日) 16:17:33.14ID:kYYquP4G0
当然テザリング中にワイヤレス充電も頻繁にな
2024/05/05(日) 17:33:57.06ID:suOOHEeM0
>>722
ありがとうございます
2024/05/05(日) 17:47:28.45ID:68i1WQIA0
5G,4G通信、テザリング、GPS、画面輝度最大、直射日光、充電
これら全部発熱しやすい機能(条件)
あと通信環境悪くて基地局探しているときも発熱しやすい
2024/05/05(日) 17:54:12.37ID:ISJF4Lp70
>>728
何のソースで語ってるのか知らんが
その条件全て抱えながらでも問題ないのだが。

お前ジジイか?
2024/05/05(日) 17:55:10.12ID:ISJF4Lp70
あれID変わった
わい>>725
2024/05/05(日) 19:10:16.98ID:68i1WQIA0
>>729
一つ一つなら最新フラッグシップであるほど発熱は認識しにくいが本当に全て条件を満たして発熱しないのか?
お前が熱を知覚できないジジイじゃないのか
当たり前だけどエアコンの風当てながらとかふざけたことぬかすなよ
2024/05/05(日) 19:25:31.46ID:azCHHwxf0
長時間テザリングがNGなのは常識だと思っていたけどな
まぁGalaxy使ってる時点でね…
2024/05/05(日) 19:39:31.86ID:JI0StrQ10
実際に使ってる人の体験談の方が参考になるわ
2024/05/05(日) 20:26:13.37ID:JpmANq390
Galaxyを貶す奴って国産ゴミスマホ使ってそう
2024/05/05(日) 20:28:45.84ID:azCHHwxf0
テザリングするとAndroidAutoにワイヤレス接続できなくなるからな
いちいち車乗り降りするたびに有線接続するのは面倒くさい
2024/05/06(月) 07:29:13.78ID:KBuQRnvT0
>>725
ほぼ毎日20時間って?
流石に1人でないよな?寝てる時も繋ぎぱなしなのか?
2024/05/06(月) 15:24:24.87ID:jkbZT9x30
>>736
まあ毎日は少し大げさだな
一人だけど切断ちょいちょい忘れるのでそうなる
2024/05/06(月) 17:18:26.74ID:gHMiK5GR0
>>735
でも、HDMI使う時って、Android Autoいらなくね?
2024/05/06(月) 17:35:23.47ID:oCDsHAEp0
>>738
両方接続しておかないといちいちテザリング切ってとかやるの面倒だろ
2024/05/06(月) 20:34:10.40ID:TGPBHc7x0
オレはGalaxyS22使ってて発熱酷かったからXperia1Vに変えて、発熱無いわ
どちらも同じ条件下だけど
他の人たちとまた違うな
2024/05/06(月) 21:50:22.48ID:/l5A0Edn0
アクオスフォンですが大丈夫でしょうか?
742858
垢版 |
2024/05/07(火) 09:27:51.12ID:YOQ4Ze9X0
ギリセーフ
2024/05/07(火) 10:26:48.96ID:qtIM4c4E0
テザリング程度で気になる程発熱する奴って、
中華安物かバックグラウンドアプリてんこ盛り稼働させて通知だらけの奴じゃないの?
ゲームしてるわけでもないのに、電池持ちガー、発熱ガー、重いーって言ってる奴だいたいこれ。
2024/05/07(火) 18:47:29.82ID:YlqysPmJ0
洗車したら荷室が水漏れで濡れてた
まだ1年経ってないのにあんまりじゃね(涙)
2024/05/08(水) 00:43:10.26ID:RhM7dYbg0
ハイブリッドの販売いつですか?
2024/05/08(水) 06:17:58.60ID:npDUs/EX0
>>712
220km/h?
747858
垢版 |
2024/05/08(水) 09:33:33.02ID:6YACkyF30
それは速度的に無理

22km/h
2024/05/08(水) 09:55:20.36ID:5EnDTBOr0
Km/L だろw
2024/05/08(水) 10:01:38.09ID:11MOiI2A0
Km w
2024/05/08(水) 15:08:35.00ID:LkymHDhi0
712は勿論燃費の話だけどさ
10W30にしたら少しは燃費が悪くなると思ったら逆に10%以上良くなってて驚いたんだ

冬だとどうなるかはわからんけど
2024/05/08(水) 16:19:44.65ID:bpY/d5H60
街乗りと遠出とでも燃費が違うし、同じオイルにしても全員が同じ燃費にはならないと思う
2024/05/09(木) 09:23:33.91ID:YbwufUUq0
燃料高いからHV手放せない
タントeHVが出たら乗り換える!
753858
垢版 |
2024/05/09(木) 10:06:12.85ID:04DQegR/0
出ないよ!
2024/05/09(木) 12:53:59.49ID:mafogHDg0
ダイハツってeSmartじゃないのか?
2024/05/09(木) 16:33:11.15ID:pSdWwffD0
そもそもeHVって何よ
756858
垢版 |
2024/05/09(木) 16:43:47.72ID:pt+iKYOn0
ホンダのパクリ
2024/05/09(木) 20:11:28.74ID:Lxon7YCJ0
ハイブリッドZで新車値引きナンパーぐらいしてもらえますか?
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/09(木) 20:16:12.46ID:GFvxuFbM0
自動車税25,000円はお得すぎる
759名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/09(木) 23:56:34.90ID:MYiWMzbj0
1000cc以下のほとんど軽の自動車()乗ってるのか
2024/05/10(金) 08:04:01.25ID:GnNeU6EX0
64ps規制の軽自動車と98psの1000ccターボがほぼ同じなのか。
普段何乗ってればそんな感覚になるの?
761858
垢版 |
2024/05/10(金) 08:33:04.50ID:ewLlUef40
自転車でひょっこりしてそう
2024/05/10(金) 09:25:49.48ID:OIDubPWI0
>>760
ポルシェ
2024/05/10(金) 09:27:54.39ID:Ji2/YHHC0
直6・4.2L
2024/05/10(金) 09:35:22.85ID:Ji2/YHHC0
>>760
軽自動車規格にに64psの制限は無いよ
あくまでも日本メーカーの自主規制
スズキのエンジンを積んだケータハムセブン170は軽自動車で85ps
軽自動車も規制作ったころより随分重くなってるんだから64ps規制止めればいいのにね
2024/05/10(金) 09:47:59.68ID:RYTN2hX30
ホンダの新フリードあたりに売上奪われるかな
こんだけバカ売れしたからシリーズは続くとしても見た目変えたら売れなくなりそう
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 10:23:32.54ID:xJ6RYchp0
フリードはミニバンだから関係ないだろ
競合車はシエンタだ
ライズ手放した人の方が多いんじゃね?
中古車市場に沢山あるし
2024/05/10(金) 10:41:34.88ID:RYTN2hX30
>>766
ロキライ乗ってる層はSUVにこだわってるわけではないから
室内広い、けど車両自体はコンパクト、見た目がカッコいいって至って普通の考え方
手放した人のほうが多いって売れまくってるから球数が多いだけ
3年乗ってるけど乗り換える理由がないなあ
他にいいと思える車がない
2024/05/10(金) 10:48:23.85ID:UtpTSiT70
>>763
トラック?
2024/05/10(金) 10:49:39.70ID:aYqiGl9d0
新型「フリード」のボディーサイズは全長×全幅×全高=4310×1695×1755mm、ホイールベース=2740mm。 従来型比で全長が45mm延ばされている。

全長が長すぎるな
シエンタと同じ

俺はSUVで安く買えるからライズ買ったから関係ないが
2024/05/10(金) 10:55:02.93ID:ibJrKM4w0
>>767
見た目はダサいよ
SUVがいいけど大きいのは無理って人にしか需要ない
2024/05/10(金) 11:21:03.69ID:uubJGuWE0
個人の感想です
2024/05/10(金) 11:35:50.93ID:Ji2/YHHC0
>>768
ランドクルーザーと言う名のトラック
2024/05/10(金) 12:15:16.36ID:zcEcDbOH0
どう考えても見た目で売れてる車なのに
2024/05/10(金) 12:18:11.89ID:Ji2/YHHC0
小さいSUVが欲しい人が買うんじゃないの?
小型車サイズ魅力的
2024/05/10(金) 12:22:23.07ID:zcEcDbOH0
間違いです
SUVだから売れてるんじゃなくて、見た目で売れてるんです
SUVを買ったー、って意識は無い
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 12:30:33.98ID:oyWDwXzt0
夏はキャンプ、冬はスキーと道なき道を駆け抜けるワイルドな使用目的で買った人もいるだろう
2024/05/10(金) 13:16:36.66ID:+S7zR5sO0
ルーミークロスオーバー的な感じだろ
2024/05/10(金) 13:29:53.03ID:UtpTSiT70
>>772
ええトラック乗ってるんやな。
盗難に注意しろよ。
2024/05/10(金) 14:30:32.01ID:LwQJWerZ0
>>773
どんな目してるんだよ
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 15:44:04.21ID:PMGisXpo0
>>744
ダイハツ車のドアは経年劣化で雨水や雪が侵入してくる
自分のムーヴカスタムも吹雪の日の退勤時駐車場に戻っでみると助手席が真っ白になっていた
フレーム強度の問題と関係してるかは不明だが初期タントの頃からピラーレススライドドアも雨漏りのリコールあったし何も改善されてないな
781858
垢版 |
2024/05/10(金) 17:33:22.48ID:/bcLtoxD0
途上国なら…
2024/05/10(金) 18:45:35.34ID:MTmRmnz/0
>>780
マジで酷いな。
買って1年未満でこれは信用無くすわ
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 18:57:58.16ID:/JDa7dRg0
インドネシアで現地生産している車両は大丈夫なのか?
ドア部品やモール類は現地サプライヤーからの調達とはいえ基本設計は日本と同じで強化しているとは思えないし
向こうは雨季で日本の比じゃないくらい雨が多い
もしかしたら向こうのコミュニティで話題になってるかもな
RAV4のルーフレールからの雨漏れ問題は日本以上に台湾で訴訟寸前になってたらしい
そういうのは日本と違ってすぐに大拡散されるから
784名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 19:00:02.00ID:/JDa7dRg0
欧米も日本以外のアジア諸国もユーザーがどんどん声を上げるから補償も手厚い

Toyota Rav4 台湾漏水事件,原厂给予10年不限里程免费维修
https://www.automachi.com/2021/03/toyota-rav4-get-10-year-warranty-in-taiwan-because-roof-leaking-issue/

価格コム
https://s.kakaku.com/bbs/70100110005/SortID=24725149/
https://i.imgur.com/aQKW7ra.jpg
2024/05/10(金) 20:11:25.70ID:s/iUAIq+0
ライズに乗り換えて一年経ったけど、雨漏りなんて微塵も感じないな。
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 20:14:00.77ID:fomZQaZV0
個体差があるってことは品質が安定してないんかねぇ
787名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 20:16:29.74ID:fomZQaZV0
工業製品としてある程度個体差は仕方無いけど
そういうユーザーがいるってことは
788名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 21:22:35.83ID:0tJ2kszc0
リアのルーフスポイラー辺りに水がたまりやすいのか洗車後にリアハッチ開けた時にザバーッてトランクに水が流れ込むんだが
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 21:37:07.27ID:rNv9Qcsn0
>>788
コペン買うなよ、絶対だぞ
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 21:44:54.63ID:M/gvWBe40
>>744は製造段階でのバラツキまたは設計、構造上の問題で発生(頻度は低い)
>>788は設計、構造上の問題で発生
ユーザーによって環境に違いがあるから発生する人としない人がいる?

昔乗ってた初代ヴィッツRSはリアスポイラーの凹みに溜まった雨が→リアウィンドウ→テールゲート→テールランプと流れ込みやすいらしく、左テールランプ内に水が貯まることがあったのでヤフオク購入の中古と交換したことがある
791名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/10(金) 21:49:29.34ID:M/gvWBe40
テールランプ取付時における作業性向上のための空間にも揺するとチャポチャポ音がするレベルで水が貯まっていた
2024/05/10(金) 22:46:28.44ID:aYqiGl9d0
旧型アクアの初期型もテールランプに水が溜まった
2024/05/11(土) 00:00:11.18ID:RcrkWzbo0
プリウスは後部ドアハンドルの水漏れで製造停止になってなかったか
2024/05/11(土) 18:38:15.19ID:M6oiBSsZ0
>>765
ロキライはWR-Vが刈り取りにきてるな。デラもそういう売り方をするって言ってるし、実際引き合いも多いみたいだぞ。
2024/05/11(土) 18:38:58.07ID:M6oiBSsZ0
>>763
ダイナと同じエンジンやないの?
2024/05/11(土) 19:02:46.34ID:qtNJs4p20
>>795
ダイナは4気筒のB型だったと思う(現行は日野のN04C)
直6の1HZはランクル、コースター、フォークリフトとヤマハブランドの船舶用だったと思う
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/11(土) 19:10:44.98ID:Phnhx0ca0
>>794
月3000台しか輸入できないんじゃあねえ
2024/05/11(土) 19:24:50.66ID:T/qFz4dx0
ホンダはFITベースで5ナンバーSUV作れば良かったのに何で作らなかったん?
デザインの悪さからの販売苦戦してるのをカバー出来ただろうに
2024/05/11(土) 19:32:43.12ID:9VnE9mrp0
ホンダ版ヤリクロを作れと?
トヨタの真似事ばかりしても一歩後ろを付いていくことしか出来ない
ヴェゼルと同じサイズ感でキャラも価格も全く違うWR-Vを作ったホンダ路線を支持する
2024/05/11(土) 19:58:46.49ID:qtNJs4p20
>>795
ダイナとランクルで共通のエンジンは2.8Lの1GDだ
小さいダイナとランクルプラド、ランクル250、ランクル70系GDJ76W
2024/05/11(土) 21:33:14.44ID:RcrkWzbo0
>>794
発売直後で3000台いかないんじゃ厳しいでしょ
802858
垢版 |
2024/05/12(日) 00:01:19.92ID:28C0n5wR0
WRVはアホな日本デザイン製じゃなく
インドデザイン製だからな
勘違いしないように
2024/05/12(日) 08:29:55.67ID:ug19pQpk0
ロキライは確かに売れてたから5ナンバーのSUVに需要があるのはそうなんだろうけど
トヨタ含めてそんなに積極的にならないのは利益率が低いんだろうな~と思う

ロキライも安作りだったわけで、日本人に文句言われないレベルで作り込んで利益出すのって
小さくて安く売る車では難しいんだろうなと
その結果ホンダとか他メーカーは第三国向けに低コストで作ったのを逆輸入するという形になっているんだと
804名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/12(日) 08:57:01.68ID:Mpne32ZX0
>>794
あれ競合はカローラクロスじゃね?
デカいし
2024/05/12(日) 11:20:14.97ID:t/v07Acu0
>>804
ZR-Vと勘違いしてないか?
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/12(日) 12:32:12.62ID:qoBF5+VH0
>>805
全幅約1800で全長4300
ロキライより明確にデカいから競合にはならんよ

ロキライ買うのはデカいと駐車場に納まらない勢でしょ
2024/05/12(日) 13:33:24.99ID:Nw4wkdun0
直接のライバルになりそうなのはスズキフロンクスかな
2024/05/12(日) 15:52:42.83ID:CvBo8SZD0
車って同じ車種でも当たり外れが激しいもの?
ダイハツ製が顕著なだけ??
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/12(日) 16:06:01.98ID:pZa8DwWY0
同じ前期型でも
作業者や買った時期も関係あるかもしれない
同じ作業者でも担当して間もないとか
本来は熟練度に関係なく安定した品質を確保するのが理想だけど
組立ラインだけじゃなくサプライヤーでの製造工程も関係してくるから
多少の当たり外れはあると思う
2024/05/12(日) 16:07:38.02ID:lrAh6uaK0
外車の方が当たり外れ激しいと聞くが
2024/05/12(日) 16:11:17.18ID:I7NVAvGJ0
>>804
カロクロにはヴェゼルをぶつけてるのでは?
ヴェゼルスレでは散々言い合ってた。
812名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/12(日) 16:12:45.41ID:qBayqEr10
値段とかサイズ的にもカローラクロスでしょ
2024/05/12(日) 16:13:02.65ID:I7NVAvGJ0
>>797
自動車運搬船を増便して、印度工場を3直にして大増産すれば桶かと。
2024/05/12(日) 18:21:59.04ID:jUkn948y0
自分の車は外れだったよ…
DAやインパネ周りのガタガタ音、車屋は問題ないって言うしどこに怒りをぶつけていいかわからん。
何もないライズロッキーレックスオーナーが羨ましいよ
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/12(日) 18:30:35.01ID:MtNCkQ8i0
そんくらいでガタガタ言うな
2024/05/12(日) 21:29:38.27ID:W1C+8cyr0
>>798
フィットには一応車高ちょびっと上げてフェンダーガード付けたクロスターっていうグレードあるけど3ナンバー幅だしな
ってかBセグメントで5ナンバーSUVなんてきょうびムリじゃね?
無理矢理出しても国内でしか売れないし儲からないし
817名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/12(日) 21:58:55.46ID:qBayqEr10
国内限定のN-WGNとかN-ONEで転けてるくらいなら
次期型諦めてそっち作った方がって思うけどね
2024/05/12(日) 23:05:12.82ID:QOqdevfL0
ロッキーライズの販売台数が月1万台程度
FITが目標1万台に対して不人気で半分以下

FITベース5ナンバーSUVが存在してて
かっこ良くて人気あったら
ロッキーライズの半分売れてもベースのFITの販売台数を超えるんだが、それでも商売としてはアカンもんなのか
819名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/12(日) 23:16:32.11ID:wK002bwu0
>>814
異音対策ステーあるけど…
2024/05/12(日) 23:39:34.17ID:PnfLhYfo0
>>814
本当に全く問題ないから、なんだか可哀想
2024/05/13(月) 00:16:19.83ID:5xCe+Vwq0
レンタカーで安いグレードの乗ったけど、インパネの異音なんか無かったな
822名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/13(月) 06:55:50.19ID:Q1Obm7CQ0
>>814
冬は気温の関係でディスプレイあたりからミシミシずっと聞こえてたな
車屋に対策ステーつけてもらったらだいぶ改善した
最近は30分に一回くらい、運転席もしくは助手席のアシストグリップ付近から カッ! みたいな音が聞こえる
2024/05/13(月) 08:37:33.34ID:AWeephbT0
>>818
その売り上げ予測は希望的観測すぎるだろう
クロスターはフェンダーがちょっと太くなってるんで一応3ナンバーだが実質フィットと変わらないサイズ感
多少もっとSUVっぽくしてもフィットより売れるとは思わないなあ

ていうかフィットベースのSUVって普通にヴェゼルなわけで
ヤリスベースのSUVがヤリスクロスになったようにヤリスベースでもちゃんとSUV作ったらライズのサイズにはならない

それで海外からヴェゼルより下のクラス輸入してくるかってなったけど
持ってきたのは海外版WR-Vではなくてエレベイトのほう
小ささ求めるならスズキみたいに軽を大型化するほうがまだ可能性あるかもしれない
2024/05/13(月) 13:17:25.72ID:YlisaySW0
レンタカーは入れ替えてくから対策済みなんじゃね?

うちのが2022年初夏納車だがその少し前に対策ステーがネットで話題になってた
ナビが揺れないようにするだけの部品だけどね

高い物じゃないし自分で着けれるから着ければよい
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/13(月) 17:49:12.31ID:3EP2hjsn0
ディーラーに言ったらタダでつけてくれたぞ
2024/05/13(月) 18:43:18.18ID:dWOyDooL0
アフターサポートも考えるとやっぱディーラーで買うのが1番だね…
付き合いの関係で町の車屋から新車で買ったのが失敗だった
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/13(月) 18:53:32.97ID:4QEx0VqO0
修理も商売だから買ってなくてもディーラーでやってくれるんじゃないの
828 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/14(火) 01:28:23.66ID:V5AEf4I30
>>822
グローブボックスの中でちっちゃいおっさんが
( ゚д゚ )カッ!!って覚醒してんじゃない
829 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/14(火) 01:29:00.83ID:V5AEf4I30
>>825
なんやそれ
ディーラーいってつけてもらお
830 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/14(火) 01:35:23.32ID:V5AEf4I30
>>826
俺もBMで未走行車買ったけど「保証継承」っていう制度があって
ディーラー行って手続きすればそこのディーラーで保証受けれるようになるよ
ただし車両点検がその時に必要なんで15000円~3万円程掛かる。

保証を受ける権利の対象が販売店からそこのディーラーに移すことが出来る。
詳しくはディーラーに聞いてみ、中古でも受けれるとかなんとか。
831名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/14(火) 08:56:40.86ID:dB8eol2x0
不正後、値引き大きいから急がない人は新車買った方がマシだな
2024/05/14(火) 09:41:15.38ID:06+ah/A40
ハイブリッド車いつ販売再開するのかな
2024/05/14(火) 15:40:30.37ID:9SMSlTo50
ロッキーラッキー
2024/05/14(火) 22:16:47.59ID:5t2Ix8EI0
>>830
あそこは在庫処分で暴落するより自社登録で中古にして売るやりかただから
保証なんてついて当たり前なのにさらに点検量とらてるとか騙されるぞw
2024/05/15(水) 19:03:44.78ID:amDY5LIx0
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb1593676efdcc5859c329b28618ec766e257817

ダイハツ工業は5月15日、小型SUV「ロッキー」とOEM(相手先ブランドによる生産)車のトヨタ自動車「ライズ」のハイブリッドモデルについて、生産を7月17日、出荷を同月18日に再開すると発表した。これにより、すべての現行車種で生産・出荷が再開することになる。
836858
垢版 |
2024/05/15(水) 21:31:13.00ID:f4cEBus50
き  キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
   ∧🩵∧
  (๑•🐽•๑)ブヒッ
   (っ ノ
   ` J
2024/05/15(水) 21:33:05.44ID:baW1fmI/0
>>835
つまり、受注や、見積もりも7月まで出来ないってこと?
2024/05/15(水) 21:43:22.03ID:DoezOiT30
受注再開って意味の記事でしょ
ガソリンもそうだったみたいだし
2024/05/15(水) 22:26:15.58ID:baW1fmI/0
>>838
受注はもうできるってこと?
840858
垢版 |
2024/05/16(木) 07:54:47.68ID:h7T0zx+90
>>839
受注したいの?
2024/05/16(木) 09:23:25.59ID:eHlubBht0
>>840
できるならしたい
842名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
垢版 |
2024/05/16(木) 09:24:04.33ID:csEkDJYT0
物好きだな
2024/05/16(木) 10:32:44.99ID:Vs0QB0XK0
喉元過ぎれば熱さを忘れるのか3歩歩いたら忘れてしまう鶏並の脳みその持ち主なのか
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/16(木) 11:04:36.69ID:Ir/r+lka0
>>834
そうじゃなくて通常なら保証書の販売店がBMになってBM経由で基本アフター受けることになるんやけど
それをディーラーでリコールとかの直サービス受けれるようになるんよ
通常なら販売店経由でのアフターなんやけど保証継承すれば完全に縁切りできる。


あと保証継承の金を払う相手は継承先のダイハツの販売店やぞ
継承前に異常無いかを1年点検と同様の点検するからその作業料や。
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/16(木) 14:06:49.68ID:ZKCZxHMU0
やらかした後だからこそ後ろ暗いことできないだろうのパターンもあるぞ
仮に1500ccのガソリン4WDライズがあればやらかした後でも飛びついていたかもしれん
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/16(木) 16:33:13.11ID:ztzhfi0A0
ダイハツHV実燃費がかなりよかったから、普段の足としてかなり優秀よね
2駆ターボ乗ってるけど、走りは悪く無いけどもうちょっと燃費がなぁ、といつも思う
2024/05/16(木) 16:37:54.05ID:hZ3WI+jF0
燃費のいい足車がほしいのかSUVが欲しいのかわからん
2024/05/16(木) 19:32:26.00ID:sj1CTe320
>>844
リコールはどこで買おうがデラ若しくはサブデラで受けられるぞ
849858
垢版 |
2024/05/16(木) 22:42:37.84ID:h7T0zx+90
>>847
燃費の良いSUVが欲しいんだろ
2024/05/16(木) 22:50:09.86ID:/2Au5CYF0
普通に普段使いで不満がないんだが
サイズ感もコスパも最高よ
2024/05/17(金) 05:29:46.39ID:VaCkqVoD0
ガソリン車の郊外でリッターどれくらい?
852名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/17(金) 08:01:18.27ID:39JEQrzJ0
結局HEVオーナーには何もなしで終わり?
853858
垢版 |
2024/05/17(金) 08:25:50.25ID:YeGYUM1D0
>>852
ちゃんと恥辱を与えただろ
854846
垢版 |
2024/05/17(金) 09:37:55.57ID:CkvEMYah0
>>851
郊外と街中渋滞も少しあわせてだけど、今のエアコン控えめで済む時期で14,15位だわ
2024/05/17(金) 09:44:21.11ID:VaCkqVoD0
>>854
やっぱそれぐらいかぁ、あとYouTubeの企画で高速道100キロで走ってリッター25行ってたけどそれぐらい行くの?
2024/05/17(金) 10:09:27.00ID:kF5eyYbM0
>>855
高速なら左車線大人しく走行してたら22くらいは行くけど25は出たことないな
追い越しバンバンしたら20切るくらいかな
2024/05/17(金) 10:15:20.87ID:dkJg1sUf0
往復で平均燃費出してるなら、そこそこ信用できる
2024/05/17(金) 11:22:51.89ID:VaCkqVoD0
>>856
ありがとう
2024/05/17(金) 11:27:15.15ID:iYR6g01d0
>>858
どうしたしまして
2024/05/17(金) 12:24:40.33ID:kF5eyYbM0
>>858
本当に高速道路だけの走行だったら25もあり得るのかも知れんけど、俺は下道込みの燃費よ
2024/05/17(金) 14:11:17.78ID:Ry9NM30i0
>>850
同感
まさに俺の生活にシンデレラフィットだわ
2024/05/17(金) 14:36:36.83ID:692IexR50
奥さんがこれで自分はミニバン
そういう家族は多いんじゃないかな
奥さんがライズHV乗ってるけど、総合的に見てセカンドカーとしても優秀
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/17(金) 15:49:07.86ID:V9NB36AT0
HEV今まで月3回位の給油が一回で良いのがいい
2024/05/17(金) 16:57:01.62ID:GJnXS/LX0
HVだがメーター表示29.2
実燃費26から27
2024/05/17(金) 17:41:56.26ID:5Mt/A1br0
お客さんのところに車で行くときに見栄え的にちょうど良いんだよね
2024/05/17(金) 20:04:16.85ID:xbNFcacn0
最高の実用車だお
2024/05/17(金) 20:37:35.29ID:gnw6DBsA0
先行予約的なのはやらないのかな
2024/05/17(金) 22:16:54.23ID:YSf1GXM+0
ライズガソリンZ40万引きで契約したよ
2024/05/18(土) 08:07:55.89ID:U2a3tEvt0
ハイブリッドZ、6000kmぐらい乗って燃費23.3kmだな
普段1kmぐらいの短距離ばっかりで、エアコンも使いまくり
870858
垢版 |
2024/05/18(土) 08:37:34.52ID:ybXNG9XH0
6000回も乗り降りしたのか!
2024/05/18(土) 13:41:11.92ID:uQnFKwkL0
>>868
納期どれくらい?
2024/05/18(土) 14:29:42.02ID:Xfc0I5Hq0
2~3ヶ月だよ
873名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/18(土) 15:39:46.93ID:c2njccjn0
>>845
ほんとそれ
次のモデルはいっそのことプロボックスから流用の1.5Lガソリン車のFFと4WDのみにしてハイブリッドはトヨタ製に任せればいい
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/18(土) 17:45:41.80ID:uSfrSUIk0
THSが1番
初代ノートのパクりのHVシステムはいらない
2024/05/18(土) 18:12:43.62ID:LW5MAHl40
パッソの代わりにスターレットが復活する噂があるらしいから
スターレットベースのSUVできるかも
2024/05/18(土) 19:00:47.56ID:wUANTqDq0
>>874
初代ノートは1500ccのガソリン車
877858
垢版 |
2024/05/18(土) 21:24:38.80ID:ybXNG9XH0
それなんてRAV4
2024/05/19(日) 16:33:09.88ID:q2hSvT8W0
今日ディーラー行ってきたけどHVの受注再開はまだだった
試乗もしたいが置いてないのなんとかならんのかな?
2024/05/19(日) 17:16:27.17ID:g4X8TsFf0
カーシェア使えば?
てか受注再開したら試乗も再開するんじゃないの
2024/05/19(日) 17:19:50.43ID:LSZ/GxjJ0
>>878
ハイブリッド置いてるところなら試乗出来るよ
2024/05/19(日) 18:04:08.12ID:9U+OhTXm0
俺も今日行ってきたけど今月末から受注再開予定って言ってた
ただあくまでも予定と念押しされたけどね
882名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/19(日) 18:32:56.83ID:7xabyaVQ0
不正車乗ってるのか
2024/05/19(日) 19:21:10.28ID:q2hSvT8W0
>>880
それが皆無だから困ってんのよ
2024/05/19(日) 20:15:50.14ID:LSZ/GxjJ0
>>883
俺もハイブリッド欲しかったんだけど今の車が車検で間に合わなそうだからガソリン車にしたよ。ハイブリッドで想定してたより40~50万安く買えたよ
2024/05/19(日) 21:22:20.74ID:Gp9B2vLm0
>>882
人として不適合なお前には買えない車だよな
軽を10年ローンで買うのが精一杯だろ
2024/05/20(月) 07:50:00.77ID:m8h94Hvm0
>>882

アホだなー
お前の乗ってる欠陥車よりよほどいい車だぞ
2024/05/20(月) 08:38:51.23ID:0Flvc+yN0
1Lターボは時々遠出する感じだと高速や山道での使用感はどうですか?
2024/05/20(月) 10:38:27.47ID:VpyeDZmv0
カーシェアで貸してるところあるぞ
2024/05/20(月) 12:18:26.53ID:x/3bo5Ic0
>>887
走りに不足は感じないよ
踏み込んだ時の音は気になるけど
2024/05/20(月) 12:43:38.89ID:mOF/+Iwr0
これ重いからターボならルーミーでいいかなって
2024/05/20(月) 13:23:31.15ID:Bgr1lapP0
重いって車重が?
2024/05/20(月) 16:59:58.42ID:LazG9tcS0
むしろ軽すぎだろ。スズキほどではないが。
2024/05/20(月) 18:40:31.71ID:S2bCtCEd0
軽過ぎでFFだと雪道ケツ振りまくって駄目だったわ
894名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/20(月) 19:03:15.22ID:IdIgumiT0
事故るとペシャンコになりそうだな
895名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/20(月) 21:27:59.19ID:XYSMN0gw0
バネ下重量のことじゃね
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/20(月) 22:01:16.72ID:YU4Pr5zq0
なんか120キロくらい出すとエアコンからガス?匂いがするんだけど普通?
2024/05/20(月) 23:11:13.44ID:SqjMAvN10
エンジンが頑張ってる証拠
2024/05/21(火) 01:35:25.14ID:K6hExPbN0
>>893
FRじゃない?
899858
垢版 |
2024/05/21(火) 07:17:37.55ID:574yQJXF0
>>896
あっ
2024/05/21(火) 08:43:53.37ID:wa0ZHw6j0
>>896
内気循環ならマフラーにビニール引っ付いてるとか少なからず有る
外気循環で新車に近いなら新品エンジンの熱焼けの匂いかも

もし後者で気になるならフィルター変えてライズだけに設定ある足元辺りにつける芳香剤?を装着したらどうかな
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/22(水) 06:14:35.16ID:ZNDCLx6M0
>>900
排気ガス臭いのが苦手で内気循環固定なんだよね
購入して4ヶ月くらい、120キロ以上出したのは5回くらいだから新品の匂いかも
マフラーのビニール見てみる、ありがとう
902858
垢版 |
2024/05/22(水) 23:53:45.69ID:ULgTGLve0
ロッキー/ライズはトヨタが開発へ! [ダイハツ認証不正問題]これからの事業方針と再発防止の内容

https://bestcarweb.jp/feature/column/863281
2024/05/23(木) 01:05:34.67ID:qJAuC+nV0
トヨタも認証不正やらかしてるのに
あれは織機だからとか言い訳にもならん
2024/05/23(木) 08:53:15.80ID:JJ8o+lK40
>>901
新車特有のエンジン焼けだと思うよ
1年1万km位走れば一切無くなるはず

とりあえずライズに設定の芳香剤つけては?3000円しないはず
905 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/23(木) 11:33:35.67ID:VS/XyJPX0
タイヤピレリーのPOWERGY買おうと思うんよ
コスパ最強やで
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/23(木) 19:23:05.77ID:Wk7NDafW0
匂いがするのはエンジンが廻ってる証拠
2024/05/23(木) 20:27:20.56ID:hj3WCu7X0
>>902
これタイトル詐欺やで
2024/05/23(木) 20:30:01.18ID:hj3WCu7X0
代表的な車種はロッキー/ライズ、トール/ルーミー、(現在生産終了の)ブーン/パッソがある。今回の問題発覚後、これらのダイハツ製小型車の次期型開発はトヨタに移管されるのでは……という噂もあったが、ダイハツが開発を続ける(トヨタが管理)ことがわかった。
2024/05/23(木) 21:56:03.51ID:qi+jZZvx0
国内向けは、今までと大きくは変わらないのよね。
東南アジア向けの商品はトヨタ主導で行くらしいけど。
2024/05/23(木) 22:41:43.06ID:8hXEFAYX0
ならトヨタのACC積んでくれよ!
…頼むよ…
2024/05/23(木) 23:06:31.68ID:4hrwlAG30
THSもTSSも積んで良いんですよ
ってかまたリコールか
2024/05/24(金) 15:43:22.23ID:V1TBch3X0
>>910
ヤリスクロス買って狭い狭い言ってろよ。俺はACCも安全ブレーキもアダプティブドライビングキープもレーンキープもアイドリングストップも要らないわ。
2024/05/24(金) 15:54:05.43ID:mfmx0VZP0
>>912
お前が要らなくても要る人もいる
それだけのことだろ
知恵遅れか?
914名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/24(金) 18:41:06.62ID:o4+yKMu20
そうなんです僕知恵遅れなんです
2024/05/24(金) 20:30:30.03ID:jT6PQr2d0
そんなに安全装置なんかが必要なジジイは自転車でも乗ってろよ。
あぶねーんだよって
916858
垢版 |
2024/05/24(金) 20:49:41.63ID:VnOusoQc0
>>915
自転車に安全装置あるの?
2024/05/25(土) 08:07:52.24ID:m8e2r66R0
ライズにトヨタのACC欲しがってる人間に対してヤリクロ勧めるロジックを知りたい
918858
垢版 |
2024/05/25(土) 09:06:07.20ID:t0S/Bb1L0
ロジック
議論の筋道。論理。また、論法。論理学。
2024/05/26(日) 15:49:34.76ID:He2elC9X0
昨日から突然ディスプレイオーディオでAmazon musicが使えなくなった(ずっとロード中表示)
原因わかる方いませんか
920名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/26(日) 16:42:05.57ID:iQFgczHC0
ギガ使い過ぎて速度制限かかったんじゃね?
921858
垢版 |
2024/05/26(日) 18:49:54.71ID:j8vp5kSD0
𝗮𝗺𝗺͜𝗮𝗮͉𝘇𝗼𝗻ミュージックを再起動してみ
2024/05/26(日) 22:44:45.57ID:BeuN/btP0
はい
2024/05/27(月) 01:42:33.09ID:wEahPAAb0
再起動してもダメだし
通信制限もない
20GB契約で3GBしか使ってないんだ。
スマホ単体だと問題なく使えるのにDAに繋いだ途端通信しなくなるんだよ
同じ症状の方は…いなさそうだね(汗)
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/27(月) 08:26:53.11ID:FJgvEoUF0
アマゾンmusicアプリをアンインストールして入れなおしたら?ログインすりゃ前と同じように使える
925名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/27(月) 08:35:33.83ID:FJgvEoUF0
てか、もう月末近いのに3GBしか使わないのならプラン内容検討したほうがよくね?
2024/05/27(月) 08:40:03.81ID:3jQ4Qvyx0
IT土人国家のトヨタ製を使うからだよ。
電源が付いて画面が映るので及第点だ
中華製なら半額以下の上に性能も良い
せめて中華資本になってその辺良くなったパイオニア(カロッツエリア)にでも変えとけ
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/27(月) 10:56:08.82ID:S98lS5Zs0
DAはTOYOTA製じゃなくて
ダイハツ製と聞いたけど
2024/05/27(月) 12:37:34.30ID:3jQ4Qvyx0
トヨタもダメハツも目糞鼻糞
2024/05/27(月) 13:09:33.73ID:XccPRPdt0
まさにパイオニア製だけどな
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/27(月) 13:59:12.96ID:iNhTW47L0
ダイハツのDAはパイオニア製
2024/05/27(月) 21:18:37.94ID:5ZG6OzVm0
パイオニア製なのになんで文句言ってるの?
932名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/27(月) 22:11:09.19ID:eircJnO/0
馬鹿だから
933858
垢版 |
2024/05/27(月) 23:31:27.84ID:NJ2Z4gBZ0
おっ!パイオニア
2024/05/28(火) 11:56:32.49ID:HE299bUI0
>>926
中華上げとか笑えるw
車も中国製乗っとけよ。
2024/05/28(火) 13:55:14.36ID:zj1tNC/f0
ライズハイブリッドもオンライン見積もり復活したのか
2024/05/28(火) 17:57:12.35ID:ja/aDpZx0
これでまたそれなりに売れるんだろうな
2024/05/28(火) 18:40:54.54ID:wXlnPFZq0
DAって壊れたり陳腐化した時交換とか小めんどくさいよね?
2024/05/28(火) 19:02:51.93ID:LJ7ARfKM0
壊れる仮定その後の心配してんのかよ
つまらない人生送ってんなお前
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/28(火) 19:06:06.68ID:nlo8x+xq0
ライズのディスプレイオーディオは
TOYOTA製と違ってDCM搭載してないから
システムの不具合とか更新をアップグレード出来ない
簡素な作り
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/28(火) 20:23:04.43ID:HE299bUI0
>>939
OBDかUSBでのプログラム更新には対応しとるやろ。
ダイハツ他車種の更新プログラム見たことあるぞ。たしかその車種はUSBやった。
941名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/05/31(金) 10:04:02.43ID:4w4HCmrb0
ダイハツのDAはパイオニア製
トヨタのDAはデンソーテン製
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/01(土) 14:28:03.51ID:8LLAMCms0
NA1200でもかなり速いじゃねえかターボと変わらんぞ
誰だよ鈍足とか適当な嘘こいてた野郎は
燃費も25km超えてるし
0-60km/h 4.58s
0-100km/h 9.72s

ターボ
0-60km/h 4.30s
0-100km/h 9.60s
2024/06/01(土) 16:39:10.40ID:IrlmXG4T0
>>940
ネット通信の更新は出来ない
2024/06/02(日) 18:50:34.87ID:+U+rxPyM0
なんかいつの間にかハイブリッド受注再開してんのな
なんでニュースになんないんだろう
945858
垢版 |
2024/06/02(日) 19:29:18.67ID:zITVK3W80
今は耐え忍ぶ時期
2024/06/02(日) 20:17:06.16ID:tyasRVRL0
一部改良で値上げしたくても叩かれるし当分はこのまま販売するしかないんだな
2024/06/02(日) 20:43:14.86ID:54t1+4m80
>>944
WBSとかで報道されてたけど
2024/06/03(月) 00:34:26.96ID:piuAKrA10
>>942
1.2NAが鈍足では無いのは事実だが
実際のところは、ターボの方がだいぶ速いぞ
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/03(月) 01:45:31.62ID:Rsf7bFGy0
ハイブリッド受注再開嬉しい
車にもなる非常用発電機として欲しかった
2024/06/03(月) 14:10:39.18ID:EQJueeTZ0
ライズ契約したところなんだけどまた出荷停止とかないよな?

https://news.yahoo.co.jp/articles/965f76830ee11cc5b1742c0e3ee7ebe110b8f1dc
2024/06/03(月) 14:20:55.20ID:piuAKrA10
不正してたのはトヨタ、マツダ、ヤマハ、スズキ、ホンダだから大丈夫
952名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/03(月) 14:29:07.56ID:bFCG5RHQ0
【速報】国土交通省が型式指定認証における不正行為を発表 トヨタ、マツダ、ヤマハで現行車種にも不正との指摘
https://bestcarweb.jp/news/883975

国土交通省がダイハツなどの型式認証不正をきっかけに、自動車メーカーなど85社に調査をしたところ、調査完了68社中4社に不正が認められたという。

■現行生産車については出荷停止を示唆
 現行車種についてはトヨタが3車種、マツダ2車種、ヤマハ発動機1車種が対象。過去生産車についてはトヨタ4車種、マツダ3車種、ヤマハ2車種、ホンダ22車種、スズキ1車種が対象となる。
2024/06/03(月) 14:32:47.28ID:EQJueeTZ0
トヨタの株価急落してるね
2024/06/03(月) 14:37:00.74ID:EQJueeTZ0
貼り忘れた

https://i.imgur.com/dgmmyCX.png
955名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/03(月) 14:58:45.09ID:wwW6TCr00
TENGAじゃない旧カローラはまだしも何故ヤリクロが・・
ロキライから振り替えた人はもう絶望的な気分だよねこれ
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/03(月) 15:00:36.64ID:Ypy8V8xU0
>>955
テストを手抜きしただけであって完成した車種は基準クリアしてるのなら良いじゃ無い
2024/06/03(月) 15:26:54.71ID:pJvz2K4q0
>>956
ロキライも結果的にはそれだったけど出荷再開まで随分時間がかかった
今回はどうなるかね
2024/06/03(月) 16:58:21.40ID:cVS2dU1c0
やったね、仲間が増えたよ
2024/06/03(月) 17:21:52.08ID:ivYxkFZf0
ヤリクロ難民がライズに来るんじゃね。
960名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/03(月) 17:46:51.72ID:v6YXj8gf0
もう全車種なんらかの不正やってるだろこれ
961 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/06/03(月) 17:54:11.17ID:Ybuqj1ec0
結局トヨタも不正してたんよな
全部トヨタの指図ちゃうかとか勘ぐるわ
2024/06/03(月) 17:54:22.58ID:ivYxkFZf0
絶対こんなやつ居てるだろ。。

・やっと来月ライズ納車だ。半年長かったなぁ。
→ライズ認証不正発覚、出荷停止!
→何ヵ月も音沙汰ないしキャンセルしてヤリクロ買うわ。
→やっと来月ヤリクロ納車だ。また納車待ち長かった。
→ヤリクロ認証不正発覚、出荷停止!
→もうやだ…
2024/06/03(月) 17:57:26.69ID:ZHaHRyHM0
>>962
ライズ難民まだいてるんかな?
納車優先されてたんならもう捌けてそうだけど
964名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/03(月) 18:10:28.43ID:TC4T8IQu0
納車即、報道陣が接近
https://imgur.com/6GsYMNb.jpg
https://imgur.com/GEbRbwv.png
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/03(月) 18:19:17.72ID:oIBuzdEW0
ここでライズくさしてヤリクロとかいうホビット専用の車でイキイキしてた人たちどうなっちゃうの🥺
2024/06/03(月) 18:36:30.62ID:1T8Z6teK0
ワロタwwww
ロキライHVからヤリクロに変えた人かわいそすぎwwww
2024/06/03(月) 18:39:11.28ID:bAEkd7Ne0
ようこそロッキー&ライズへ
2024/06/03(月) 20:51:45.75ID:z2HtMWTj0
ダイハツはグランマックス(タウンエース)除いて問題無し(一部リコールのみ)
他社のほうが相当まずいことになるだろうな
2024/06/03(月) 21:48:15.72ID:piuAKrA10
半年は製造ライン止まるかな
2024/06/03(月) 22:35:41.61ID:eW+Zh+1z0
買取相場上がるな
売ろうかな次に買う車無いけどw
971名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/03(月) 22:41:42.49ID:Rq5/3RFa0
結果、ダイハツのひとり勝ちだな
972名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/03(月) 23:16:53.11ID:/Jq0AUgH0
>>964
不躾すぎワロタwwwwww
973 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/04(火) 03:57:47.00ID:0k5umDVi0
>>964
ほんま最低やなこいつら
畜生やで
974名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/04(火) 06:40:11.01ID:6+sfj4w10
ライズとヤリスクロスで悩んでて今乗ってる車の寿命との兼ね合いで納期が早かったライズにしたけどヤリスクロスのやらかし見て冷や汗出た
買う時ディーラーで納期遅れたらごめんなさい的な契約書書いててさすがにもうやらかさんでしょーと笑いあったけど
2024/06/04(火) 06:47:00.31ID:RFz31XST0
>>974
大丈夫、ダイハツのやらかしに比べると赤ちゃんのいたずらレベルのやらかしだから
2024/06/04(火) 08:42:54.53ID:vyJCTr3P0
ライズロッキーは何の問題も無かったじゃないか
977858
垢版 |
2024/06/04(火) 08:44:38.38ID:I6io7nIP0
>>976
うまくタイマーが作動したのか
2024/06/04(火) 09:52:37.46ID:uA8aMa680
アンチの叩きネタ枯れが見苦しくて草
2024/06/04(火) 17:26:02.26ID:FwW4Kgyl0
>>964
エゴサしたのか。おれなら全力でヽ(´ー`)ノマンセーするかもな。
2024/06/04(火) 17:38:21.92ID:Nf/gVVEd0
>>976
小細工しないとクリア出来なかった他社と違って
手間を惜しんだだけという結果が国交省のお墨付きでFAになったそれだけだからな
2024/06/04(火) 17:45:55.06ID:Oy5Hpbeg0
5社一斉に発表はずるいよな
赤信号みんなで渡れば怖くないの精神
2024/06/04(火) 17:54:48.27ID:Nf/gVVEd0
>>981
逃げ切る気満々というかなり悪質パターン
それに対してダイハツはトヨタからの重圧も原因の内部告発だしな
983名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/04(火) 18:04:24.36ID:YEbTZwjM0
まあ普通にトヨタがやれって言ったから不正したのが事実だろうね
2024/06/04(火) 18:12:25.67ID:Nf/gVVEd0
上層部とか主要部署はトヨタから来てるの大量にいるからな
知らないわけがない
2024/06/04(火) 19:53:48.03ID:J37HdWEO0
>>975

ダイハツの時は蜂の巣つついた様な大騒ぎしてたのに、他のになったら状況も分からないのに赤ちゃんのイタズラレベルとはこれ如何に
いい加減なもんだな
アタマワルイ
986名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/04(火) 20:57:16.27ID:L6cozPH60
マスコミからしたら特別大事なスポンサー様々だから
2024/06/04(火) 22:26:53.40ID:g3djOKZa0
トヨタのことゼンゼン報道しないよな
芸能人の不倫より遥かに大事やで
2024/06/04(火) 22:40:15.95ID:RFz31XST0
>>985
ちゃんと報告書を読んだ上で今回の5社がダイハツと同じレベルに見えてるんなら相当アレだよw
989858
垢版 |
2024/06/04(火) 23:28:44.44ID:I6io7nIP0
ダイハツタイマーと
トヨタイマーは別物!
990名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/04(火) 23:31:09.80ID:XiS8iLAa0
違うけど販売されてる車は規定をクリアしてるのは一緒
991名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/04(火) 23:33:56.80ID:j0bZGJnE0
>>988
何がどう違うレベルなのか具体的に言ってみろクソザコナメクジ
2024/06/04(火) 23:41:07.10ID:RFz31XST0
>>991
急に自己紹介してどうしたの?報告書も探して読めないの?w
2024/06/04(火) 23:50:14.75ID:vyJCTr3P0
何の問題も無かったんだから同じだろ
994名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/05(水) 00:34:19.63ID:WZC4X+8X0
>>992
日本語わからねえのか?

何がどう違うレベルなのか具体的に言ってみろクソザコナメクジ
995名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/05(水) 00:36:19.08ID:WZC4X+8X0
どうせ次スレ行って書き逃げるだけのつもりなんだろうが
タイマー着火エアバッグだの台車重量変更だの左右入れ替えだのやってること同じかよりひでえことぐらい
誰でもわかるわ
996名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2024/06/05(水) 02:06:29.15ID:Q8UiwvCs0
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 77台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1717520772/
2024/06/05(水) 06:27:57.36ID:bYW72Pd/0
>>995
あらら、そんなにクソザコナメクジが本当に自己紹介になってるぞww
ダイハツとは違って各社「カタログスペックを盛るために手を加えました」系のがほぼないんだよw
唯一ダイハツに近い行為をやっているのがRXだね!これも結局市販車は本来の性能が出るんだけどwww
2024/06/05(水) 06:28:42.63ID:bYW72Pd/0
途中で送っちゃったけどまぁいいや、ダイハツ車にも信者っているんだなぁw面白いね
999858
垢版 |
2024/06/05(水) 06:30:20.76ID:MKDkjNpm0
あの、質問していいですか?
2024/06/05(水) 06:31:13.24ID:bYW72Pd/0
いいですよ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 103日 23時間 18分 48秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況