俺は415じゃなくて、上でストッパーは無意味って書いたモノだけど。
なぜ無意味なのかは、もう説明したつもりだったんだけどね。
レーシングカーみたいにマスターシリンダーからキャリパーピストンまで油圧の逃げが最小限になってる造りと違い、市販車はまずマスターバックがある。ペダルのタッチはマスターバックからの影響が大き過ぎて、シリンダー固定なんて些細な事は影響しないというか、感じ取れない。ステンメッシュホースも同じ。
他に未だに消えないプラシーボパーツだと、シャシーの補強バー系