AT車とMT車とでは納車にかかる年月がかけ離れていることから話題が合わず、その上、AT派とMT派のケンカでスレが埋まってしまう事態となったため、AT車のスレを独立させました…
前スレ(過去ログ倉庫)
【JB74】ジムニーシエラAT専用スレ【4AT】:
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1696656095
【0】JB74ジムニーシエラ4AT車専用スレ2【0】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
123/12 AT納車予定
2023/11/23(木) 12:21:44.16ID:JMzghETZ02名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/11/23(木) 12:31:28.03ID:v0IYTgWy0 >>1
乙
乙
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/11/23(木) 13:57:33.34ID:R60Q8SHP0 >>1
たしかにATは18ヶ月待ち平均だもんな
たしかにATは18ヶ月待ち平均だもんな
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/11/23(木) 21:47:57.93ID:saUw0Fz60 どなたか本スレ立ててくれませんか?
スレタイ
【総合】ジムニーシエラ 21台目【JB74】
本文
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【総合】ジムニーシエラ 20台目【JB74】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1696656712/
【納車済み】ジムニーシエラ 19台目【jb74】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1686369742/
【納車待ち】ジムニーシエラ3台目【JB74】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1686055918/
【納車済み】ジムニーシエラ総合スレ【納車待ち】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1694259853/
AT専用
【0】JB74ジムニーシエラ4AT車専用スレ2【0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700709704/
スレ立ては一番上に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて立てて下さい
スマホ、PCどちらも無理でした
宜しくお願いします
スレタイ
【総合】ジムニーシエラ 21台目【JB74】
本文
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【総合】ジムニーシエラ 20台目【JB74】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1696656712/
【納車済み】ジムニーシエラ 19台目【jb74】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1686369742/
【納車待ち】ジムニーシエラ3台目【JB74】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1686055918/
【納車済み】ジムニーシエラ総合スレ【納車待ち】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1694259853/
AT専用
【0】JB74ジムニーシエラ4AT車専用スレ2【0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700709704/
スレ立ては一番上に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて立てて下さい
スマホ、PCどちらも無理でした
宜しくお願いします
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/11/28(火) 21:39:05.53ID:hnjnhF+X0 どうせ、シエラの大半はAT車なんだし、このスレで話せばいいじゃん
2023/11/28(火) 21:52:05.68ID:wgQr8Wpj0
4AT→5MT(今)
→6ATになったら戻ってくるよ
→6ATになったら戻ってくるよ
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/11/29(水) 10:47:09.65ID:H1Vtgbur0 いきなりダイハツと同じCVT採用になったりして…先方はもっと採用数増やしたいよね
このCVTは明石?ジャトコ?まさかアイシンじゃあるまいな…
ダイハツがジムニー競合車ラガーを出すって息巻いてたけど、タフトとラガーの差ってタントとウエイクの差と同程度
ジムニーシリーズの納車遅れは今後も続く
このCVTは明石?ジャトコ?まさかアイシンじゃあるまいな…
ダイハツがジムニー競合車ラガーを出すって息巻いてたけど、タフトとラガーの差ってタントとウエイクの差と同程度
ジムニーシリーズの納車遅れは今後も続く
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/11/29(水) 10:48:06.64ID:H1Vtgbur0 燃費対策は必要でもCVTでラフロードは正直きつそう…
2023/11/29(水) 11:11:04.36ID:fa+KTuth0
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/11/29(水) 21:17:44.25ID:H1Vtgbur0 そっか
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/11/30(木) 21:29:45.04ID:Vej4MKny0 スズキで次期シエラ(仮)の開発が始まったよ
2028年フルモデルチェンジ予定
軽はJB64のまま続行
2028年フルモデルチェンジ予定
軽はJB64のまま続行
2023/11/30(木) 22:27:59.09ID:nvDGdlOd0
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/01(金) 11:55:54.74ID:tUALrzJZ0 >>12
世界で売る以上、仕方ないと思う
世界で売る以上、仕方ないと思う
2023/12/01(金) 11:57:18.90ID:irZBxCmG0
いや嬉しいぞ
日本のガチ勢には軽残すなら
日本のガチ勢には軽残すなら
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/01(金) 16:54:14.61ID:CJhVr/Ky0 まずソースから…
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/01(金) 21:30:24.47ID:zBla3eA90 >>11
それ、エスクードですから!
それ、エスクードですから!
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/01(金) 22:33:56.16ID:iwnyoLIG0 >>16
エスクードが初代のサイズのまま肥大せず、国内生産で、FFベースにならずに、存続していたらなあ…
エスクードが初代のサイズのまま肥大せず、国内生産で、FFベースにならずに、存続していたらなあ…
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/03(日) 21:14:35.89ID:ISnca4/U0 初代エスクードのサイズを継ぐシエラと軽ジムニーの連立体制こそ理想
2023/12/04(月) 06:55:07.82ID:sSExopav0
まあシエラはジムニーとの違いがエンジンとオーバーフェンダーぐらいだからなあ車内の広さは同じだしなのに税金は普通車なのでかなり違う
エンジンには余裕あるし車幅が広がった事で安定感は増してるけどそれと維持費のどちらを取るか?かな
エンジンには余裕あるし車幅が広がった事で安定感は増してるけどそれと維持費のどちらを取るか?かな
2023/12/04(月) 13:53:43.47ID:aWVTT+e20
64にバーフェン付けるならシエラ買っとけとは思うの
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/04(月) 21:30:19.51ID:3tsClEGu02023/12/04(月) 23:20:39.62ID:MUHxu9JV0
ならシエラにトラストのターボ付けた方が良いじゃん
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/05(火) 21:29:15.88ID:w3kUKE+30 >>22
トランスミッションがイカれます
トランスミッションがイカれます
2023/12/06(水) 01:09:23.34ID:HJVnZGdh0
考えるな、信じろ!
トランスミッションさんを
トランスミッションさんを
2023/12/06(水) 06:53:11.76ID:45t2BR430
>>23
なら64改なら尚更じゃん(笑)
なら64改なら尚更じゃん(笑)
2023/12/06(水) 13:47:55.07ID:Cm+QkRhJ0
ターボ設計と後付けターボが同じだと思っているニワカは車を語るなよ
2023/12/06(水) 20:59:31.60ID:45t2BR430
ターボ設計(笑)
軽乗り スレ間違えてんぞ(笑)
軽乗り スレ間違えてんぞ(笑)
2023/12/06(水) 21:00:53.75ID:45t2BR430
なら古くは三代目モコから始まって現行スペーシア辺りも物凄く速く出来るねw
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/06(水) 21:21:47.89ID:gUt+766v0 一体何を言っているんだろうか?
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/06(水) 21:35:37.45ID:c7lq93kc0 トランスミッション、トルクコンバーター、クラッチなどは設定された耐久トルクを大きく超えるトルクが瞬間的にかかってもすぐには壊れないけど、その耐久トルクをすこし超えるトルクが持続的にかかるとやがて壊れてしまう
例えばBP/BL型レガシィではGT(35Kgm)用の5ATを3.0R(31Kgm)のために強化して積んでいた
例えばBP/BL型レガシィではGT(35Kgm)用の5ATを3.0R(31Kgm)のために強化して積んでいた
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/06(水) 21:38:30.34ID:c7lq93kc0 ∴JB64を高過給圧かつ高回転型にして200NmにしてもATは壊れないが、JB74を低過給圧で低中回転型のまま200NmにしたらATは壊れてしまう
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/06(水) 21:40:42.74ID:c7lq93kc0 訂正:
JB64を高過給圧かつ高回転型にして200NmにしてもATは壊れないが、JB74を低過給圧で低中回転型のまま170NmにしたらATは壊れてしまう
JB64を高過給圧かつ高回転型にして200NmにしてもATは壊れないが、JB74を低過給圧で低中回転型のまま170NmにしたらATは壊れてしまう
2023/12/06(水) 21:55:06.23ID:m7hHBgKC0
誰も求めてないから
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/06(水) 22:05:55.60ID:c7lq93kc0 NA車はNAのまま乗るべきだよ
NAって今では大変な贅沢なんだぞ?
NAって今では大変な贅沢なんだぞ?
2023/12/06(水) 22:34:16.68ID:+X+myjsK0
変な理屈w 74より丈夫な64か
74がレガシィで64が35GT-Rってかw
速い軽が欲しいならアルトワークスでも乗ってれば?
74がレガシィで64が35GT-Rってかw
速い軽が欲しいならアルトワークスでも乗ってれば?
2023/12/06(水) 23:47:06.27ID:WfqOhOId0
>>35
マジで車の事知った気にならない方がいいよw
マジで車の事知った気にならない方がいいよw
2023/12/07(木) 06:11:02.64ID:/GadjfcC0
>>36
お前がなw
お前がなw
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/07(木) 07:59:06.68ID:yy/wf+6w039名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/07(木) 12:24:25.07ID:k419gkzK0 文章を読めない人、他人の話を聞けない人が増えてるね
うちの理事長がそう
だから医者になれなかった
うちの理事長がそう
だから医者になれなかった
2023/12/07(木) 13:11:05.07ID:1RPkOKgf0
>>22こういうのは文章が読めないのとは違うのでは?
根本的に、、、
根本的に、、、
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/07(木) 22:40:16.02ID:YQ9shYE30 >>39
病院やクリニックの跡継ぎ息子が医学部に受からなくて廃業したり歯医者に鞍替えしたりとかは日常茶飯事
病院やクリニックの跡継ぎ息子が医学部に受からなくて廃業したり歯医者に鞍替えしたりとかは日常茶飯事
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/08(金) 08:12:22.43ID:ho52vD0Z0 MTは楽しい、遅い車だが、回転を引っ張り変速していく操作は、運転している快感である。ヒール&トウでタイヤ鳴らしながらコーナーをクリア、もう最高。MAZDA2等も検討したが、スタイルでジムニーシエラを選んだ。
2023/12/08(金) 12:01:41.88ID:VbqAVBdB0
どうしてそんな嘘を書き込むんだろうか?
結局ジムニーもシエラも持って無いんだな
結局ジムニーもシエラも持って無いんだな
2023/12/08(金) 13:29:24.32ID:PvA236XH0
シエラ遅いけど常に4000くらい回してると以外と楽しいんだよな
結構キビキビ走る
結構キビキビ走る
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/08(金) 14:11:07.18ID:hZkboddP0 初代ノマドの後継がシエラ5ドア
こうとらえて良い
こうとらえて良い
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/08(金) 21:45:14.98ID:CO/HuELX02023/12/09(土) 01:00:39.83ID:sButawUU0
4型カラー変更
現行フリスクブルー廃止
新型スイフトのブルーになる模様
現行フリスクブルー廃止
新型スイフトのブルーになる模様
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/09(土) 22:20:19.91ID:3xxAXAvV0 4型ではリアカメラとディスプレーオーディオ標準だから10万アップでも仕方がない
カラーはシズリングレッドが追加されるね
カラーはシズリングレッドが追加されるね
2023/12/09(土) 23:24:07.50ID:B3dV2KP60
カメラではなくインド製と同じセンサーとの噂もあるけど
2023/12/09(土) 23:39:26.86ID:E3nsloDW0
2023/12/09(土) 23:45:55.77ID:cdgL1VoR0
2023/12/10(日) 11:00:13.69ID:q8tbL0HU0
今代車のATで林道来てコーヒー飲んでるが、ATでも低速トルク出ててそこそこ走るな
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/10(日) 12:45:14.21ID:uZV+Q1YK0 >>52
ギヤ比見たら分かるだろATの方が1速でのトルクが高いんだぞ
ギヤ比見たら分かるだろATの方が1速でのトルクが高いんだぞ
2023/12/10(日) 13:02:29.24ID:/rROO9hz0
>>53
一般的に「低速トルク」と言った時って何のトルクを言っているか知ってる?
一般的に「低速トルク」と言った時って何のトルクを言っているか知ってる?
2023/12/10(日) 13:07:02.65ID:uZV+Q1YK0
2023/12/10(日) 13:47:01.56ID:gXE2gK3P0
林道だと1速の使用時間も極少だしね
2023/12/10(日) 14:19:03.42ID:LIvVS9J+0
2023/12/11(月) 10:30:07.94ID:61He6HfT0
ATて低速トルクと言われましてもw
2023/12/11(月) 13:58:04.33ID:L7URwL4N0
>>58未だにこういう人居るんだな
2023/12/11(月) 15:18:30.36ID:7NL1QVdg0
>>57
2速の守備範囲の問題だろ
2速の守備範囲の問題だろ
2023/12/11(月) 15:43:40.56ID:fD0iNKZ+0
MTの2速で巡航出来るような林道は大した道じゃない
2023/12/11(月) 16:43:31.70ID:61He6HfT0
2023/12/11(月) 17:56:15.57ID:1ltHSe2W0
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/12(火) 20:25:05.84ID:2Ixa6Caz0 トルクコンバーターにはトルク増強作用がある
反応は遅れるけど遅れたその間にフルードの圧流としてためた回転力がドンってかかる
オフロードではトルコンATが有利なのは世界の常識
MTはオンしか走らない人向き
反応は遅れるけど遅れたその間にフルードの圧流としてためた回転力がドンってかかる
オフロードではトルコンATが有利なのは世界の常識
MTはオンしか走らない人向き
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/12(火) 20:31:53.79ID:2Ixa6Caz0 例えるなら、メカニカルクラッチMTは放尿、トルコンATは射精
放尿はすぐに出るし長続きするけどあまり飛ばない
射精はすぐに出ないし長続きしないけどやたら飛ぶ
もっともコントロールはあまり良くないから狙ったところに飛ばすのには技術が要る
オフロードでのトルコンATは決してイージードライブではない
放尿はすぐに出るし長続きするけどあまり飛ばない
射精はすぐに出ないし長続きしないけどやたら飛ぶ
もっともコントロールはあまり良くないから狙ったところに飛ばすのには技術が要る
オフロードでのトルコンATは決してイージードライブではない
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/12(火) 20:35:09.60ID:2Ixa6Caz0 シエラATを運転する時は、トルクのかかる瞬間を把握するように注意力を研ぎ澄まし、発進トルクが車輪にかかる瞬間に「ドピュ」と声に出すことを勧める
そうするとトルクの出方をコントロールする技術が向上しオフロードのスターになれる
もちろん、ナマで避妊しながら気持ちのいいセックスを楽しむ技術も向上する
そうするとトルクの出方をコントロールする技術が向上しオフロードのスターになれる
もちろん、ナマで避妊しながら気持ちのいいセックスを楽しむ技術も向上する
2023/12/12(火) 20:47:37.30ID:qHWFrqQw0
2023/12/13(水) 10:20:14.57ID:EUeZEbzP0
4ATは糞
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/13(水) 10:40:45.59ID:/pAaUbEB0 >>68
ジムニー、シエラに4AT以上のオートマは存在した事が無いんだけどね
ジムニー、シエラに4AT以上のオートマは存在した事が無いんだけどね
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/13(水) 23:06:52.34ID:bDK4e6qs0 6MTも無理かな?
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/13(水) 23:09:48.20ID:bDK4e6qs0 ↑ごめん、ここはATスレだった
MTは左足用のフットレストを着けるスペースがない
ATはフットレストが付くし、好みで社外品を着けることも出来る
オフでも左足踏ん張って乗れるのがいいね
MTは左足用のフットレストを着けるスペースがない
ATはフットレストが付くし、好みで社外品を着けることも出来る
オフでも左足踏ん張って乗れるのがいいね
2023/12/14(木) 10:29:15.83ID:VITitKkc0
>>69
20年前の設計だっけ?
20年前の設計だっけ?
2023/12/14(木) 11:18:22.86ID:hQidnJeu0
設計w
設計はMTもATも同時期だぞ車ニワカ爺さん
設計はMTもATも同時期だぞ車ニワカ爺さん
2023/12/14(木) 12:25:21.09ID:VITitKkc0
老害爺さんの半分くらいしか生きてないのに
友人のAT爺さん馬鹿にしてごめんね
年配の方を敬うように努力はしますね
糞爺(笑)
友人のAT爺さん馬鹿にしてごめんね
年配の方を敬うように努力はしますね
糞爺(笑)
2023/12/14(木) 12:34:41.37ID:KfGOKykw0
また意味が分からないレスしてんな
もしかして人と会話すら出来ないのでは?
もしかして人と会話すら出来ないのでは?
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/14(木) 20:43:55.62ID:bKPMxn7I0 ショックアブソーバーは何がおすすめですか?
走行距離の9割は往復の一般道、1割が森の中の舗装が剥がれた隘路ですが
走行距離の9割は往復の一般道、1割が森の中の舗装が剥がれた隘路ですが
2023/12/15(金) 12:37:13.49ID:Irn1eAmd0
>>75
もう老害お爺ちゃんは痴アホウ症なので仕方ないでつねw
もう老害お爺ちゃんは痴アホウ症なので仕方ないでつねw
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/15(金) 13:28:01.30ID:ysHvFh7u02023/12/15(金) 15:14:45.29ID:A54ZKZZu0
80名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/16(土) 11:01:30.52ID:r3JHCXbE0 ショックを換えるのは一年待て
車のショックを交換するのは、奥さんと結婚した後に、性器の形成手術をするのと同じだぞ
締まりが悪くて射精出来ないと感じたらその時にすればいい
射精出来る間はそのまま楽しみなさい
交換したらガツンガツンで、今までスムーズに入っていた竿が入らない、痛い…じゃなくて腰と尻が痛いということだってあるのだから
車のショックを交換するのは、奥さんと結婚した後に、性器の形成手術をするのと同じだぞ
締まりが悪くて射精出来ないと感じたらその時にすればいい
射精出来る間はそのまま楽しみなさい
交換したらガツンガツンで、今までスムーズに入っていた竿が入らない、痛い…じゃなくて腰と尻が痛いということだってあるのだから
2023/12/16(土) 17:31:34.76ID:NIronw1Y0
>>76
そんな簡単な話ではないかな
ノーマル車高のままがいいのか硬めがいいのか
アブソーバーだけ変えてもバネもやらないとアブソーバーのヘタリが早くなるだけとか
経験値や感覚と人によって乗り心地の好みってなかなか一致しないんだわ
具体的な候補を軸にしないとここでやり取りしても解決しないと思う
そんな簡単な話ではないかな
ノーマル車高のままがいいのか硬めがいいのか
アブソーバーだけ変えてもバネもやらないとアブソーバーのヘタリが早くなるだけとか
経験値や感覚と人によって乗り心地の好みってなかなか一致しないんだわ
具体的な候補を軸にしないとここでやり取りしても解決しないと思う
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/17(日) 00:10:57.72ID:4PWq76p30 >アブソーバーだけ変えてもバネもやらないとアブソーバーのヘタリが早くなるだけとか
逆にバネだけ堅くするとショックのヘタリは遅くなるのか?
逆にバネだけ堅くするとショックのヘタリは遅くなるのか?
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/17(日) 00:24:45.69ID:aYL5cB7F084名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/17(日) 08:42:21.41ID:WrxmeUcf0 いやそんな使い方なら
ノーマルでいいじゃん
ノーマルでいいじゃん
2023/12/17(日) 10:15:19.25ID:V0Nyp+hD0
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/17(日) 21:42:36.77ID:4PWq76p302023/12/18(月) 10:47:35.06ID:BkpRoY9H0
燃費やトルクはどっちでもいいけど楽しいのはMTだわな
林道やボコボコ泥なんかをMTはクラッチ操作で感じながら走れる
ATはどうしてもアクセル操作になるから大味に。まあどっちもいいけど
でも前の方で言ってる人いたが
ジムニーでヒールトゥーでコーナー入りはしないな。トルク発生が低いのにヒールトゥーで回転上げる必要は無し
ジムニーでコーナー攻めれば横転覚悟
林道やボコボコ泥なんかをMTはクラッチ操作で感じながら走れる
ATはどうしてもアクセル操作になるから大味に。まあどっちもいいけど
でも前の方で言ってる人いたが
ジムニーでヒールトゥーでコーナー入りはしないな。トルク発生が低いのにヒールトゥーで回転上げる必要は無し
ジムニーでコーナー攻めれば横転覚悟
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/18(月) 11:06:37.91ID:0JQuXraR0 >>87
あれみんカラのコピペだぞw
あれみんカラのコピペだぞw
2023/12/18(月) 11:34:08.17ID:Wfl0o2z+0
>>87
そのプロセスが好きだからやってるだけの話
そのプロセスが好きだからやってるだけの話
90名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/18(月) 18:56:11.40ID:caZWp1G00 >>86
つまらなくないタイヤとは?
つまらなくないタイヤとは?
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/19(火) 11:26:20.12ID:IMQVNPEx0 実はパートタイムヨンクであるジムニーシエラのタイヤはウエットグリップは低めであるべき
パートタイムヨンクは内輪差を吸収できない現象が起きがちで、ドライでは安全と機械保護の両面から4Hは使用禁止だが、ウエット、スノー、アイスではトラクションとスタビリティを高まるからぜひ使いたいだろう
ウエットでも内輪差の影響は受けるが、グリップが低ければタイヤが滑って調節してくれるから雨や雪の降り始めにすぐに4Hに入れられる
降り始めは砂が浮いて滑るから、アイスに近い
ところで、みなさん、LSDは導入してるよね?
うちは妻の免許縛りでATなのに、粋がって電球色のヘッドライト(LEDに交換しないとは言ってない)、シンプルなドアミラー、そして鉄チンのJLにしたけど、JCとの差額分はLSDにぶち込んだ
東海道地方でも、舗装路、特に日陰と橋の上では、いきなり凍結や水たまりに片足だけが入ることがあり、ぐらっと来るのを避けたかったからだ
ヨンクになってない時は乗用車よりもスリップしやすいクルマだから気をつけような!
パートタイムヨンクは内輪差を吸収できない現象が起きがちで、ドライでは安全と機械保護の両面から4Hは使用禁止だが、ウエット、スノー、アイスではトラクションとスタビリティを高まるからぜひ使いたいだろう
ウエットでも内輪差の影響は受けるが、グリップが低ければタイヤが滑って調節してくれるから雨や雪の降り始めにすぐに4Hに入れられる
降り始めは砂が浮いて滑るから、アイスに近い
ところで、みなさん、LSDは導入してるよね?
うちは妻の免許縛りでATなのに、粋がって電球色のヘッドライト(LEDに交換しないとは言ってない)、シンプルなドアミラー、そして鉄チンのJLにしたけど、JCとの差額分はLSDにぶち込んだ
東海道地方でも、舗装路、特に日陰と橋の上では、いきなり凍結や水たまりに片足だけが入ることがあり、ぐらっと来るのを避けたかったからだ
ヨンクになってない時は乗用車よりもスリップしやすいクルマだから気をつけような!
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/19(火) 11:30:03.13ID:IMQVNPEx0 普段使いの少し可愛い系の英国製スポーツワゴンはこともあろうにあのポテンザRE-71RS履かせてあったりして、アレンザLX100とのグリップ力のギャップは凄いわけだが…
複数所有の人はホント気をつけような!
複数所有の人はホント気をつけような!
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/19(火) 12:24:30.16ID:kN4zzTMm0 日本語が達者なんですね
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/19(火) 15:25:24.50ID:IMQVNPEx0 何貶してんの?
2023/12/19(火) 17:21:18.59ID:7x5sjTEt0
凄いキモい人がきたよ
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/19(火) 19:59:18.22ID:8DN8MNef0 キモス!キモス!バモスホンダ!
昔、バモスホンダも四駆だと思ってたw
昔、バモスホンダも四駆だと思ってたw
2023/12/19(火) 20:57:05.87ID:v6IE6BFN0
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/20(水) 09:48:18.44ID:xHKRcUTv0 値段はともかく供給の安定性を考えると、KYB一択
足回りに限らず、ジムニー用パーツは種類こそ多いし、しかも車体価格に比例して?安価なものの、一つ一つの製品については、その分需要も供給も少ないから、カスタマイズしやすい車種だとはあまり言いたくない
アピオのアルミペダルだってつい最近まで品切れだった
復活したので速攻ゲットしたけど…
ところで、JLが3型で終わるから訊きたいのだけど、JCの純正LEDヘッドライト&ポジションの発光素子を電球色にするキットってないのかな?
灯具ごと入れ替えでも構わないけど
あの6000Kくらいの青白い光がダサく感じて仕方がない
足回りに限らず、ジムニー用パーツは種類こそ多いし、しかも車体価格に比例して?安価なものの、一つ一つの製品については、その分需要も供給も少ないから、カスタマイズしやすい車種だとはあまり言いたくない
アピオのアルミペダルだってつい最近まで品切れだった
復活したので速攻ゲットしたけど…
ところで、JLが3型で終わるから訊きたいのだけど、JCの純正LEDヘッドライト&ポジションの発光素子を電球色にするキットってないのかな?
灯具ごと入れ替えでも構わないけど
あの6000Kくらいの青白い光がダサく感じて仕方がない
99名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/20(水) 09:53:28.68ID:xHKRcUTv0 JLのヘッドライトユニットは、64乗りが欲しがるスペアタイヤブラケット同様に車検証ないとダメらしいけど、生産停まったら尚更だよね、って話
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/20(水) 10:01:45.04ID:xHKRcUTv0 ナビ、AppleCarPlay、AndroidAutoが使えて、BDも観られるのが欲しかったけど、そんなものはなかったでござる…前者はALPINEの馬鹿デカいのだけ、後者はPanasonicの馬鹿デカいのだけ
どちらもジムニー系に着くけど、四畳半に置かれた77インチテレビ並に邪魔
それはともかくナビとかBDはもはや過去の遺物と思い知ったわ
Google mapを下見に使うから、ナビなしのディスプレーオーディオにして、これに統一すればいいか
どちらもジムニー系に着くけど、四畳半に置かれた77インチテレビ並に邪魔
それはともかくナビとかBDはもはや過去の遺物と思い知ったわ
Google mapを下見に使うから、ナビなしのディスプレーオーディオにして、これに統一すればいいか
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/20(水) 10:03:00.20ID:xHKRcUTv0 JC23日納車です
JB74なのにJC23
JB74なのにJC23
2023/12/20(水) 16:15:45.34ID:Bztr/lkS0
>>98
JLは4型になっても残るよ
JLは4型になっても残るよ
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/20(水) 20:42:05.17ID:E+9+d5lL0 >>102
JX≒JC(AWのみOP)に一本化されるという話はどうなったの?
JX≒JC(AWのみOP)に一本化されるという話はどうなったの?
2023/12/20(水) 23:28:21.13ID:V9oL/PID0
>>102
だよなー JL無くならねーのに
だよなー JL無くならねーのに
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/21(木) 23:14:56.07ID:wC41Oj8h0 JLに電球色LED
これが最高
光軸はクルクル
これが最高
光軸はクルクル
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/22(金) 09:32:23.80ID:NHXRA7Rm0 >>105
煽ってもダメだよ
煽ってもダメだよ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/23(土) 22:56:27.30ID:pRjOOG070 ドラレコはどれを付けてます?
キャビンが狭いから360度ビューのやつでもよさげだけど、横から幅寄せされることもあり得るし、それ以上に後ろから煽られることも多い車種だから独立したリアカメラがあって、相手のナンバーが鮮明写るのが欲しい
360度カメラ+リアカメラとしては林修が宣伝してるコムテックZDR059やユピテルmarumieQ-32Rがあるけど、前+リア二面カメラの3カメラのユピテルmarumieY-3100は通販でも5万くらいするから高価すぎるかな?
ZDR059もクラウドに録画するから相手にmicroSDカードを破壊されても糾弾できる点は魅力
キャビンが狭いから360度ビューのやつでもよさげだけど、横から幅寄せされることもあり得るし、それ以上に後ろから煽られることも多い車種だから独立したリアカメラがあって、相手のナンバーが鮮明写るのが欲しい
360度カメラ+リアカメラとしては林修が宣伝してるコムテックZDR059やユピテルmarumieQ-32Rがあるけど、前+リア二面カメラの3カメラのユピテルmarumieY-3100は通販でも5万くらいするから高価すぎるかな?
ZDR059もクラウドに録画するから相手にmicroSDカードを破壊されても糾弾できる点は魅力
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/24(日) 15:37:40.44ID:YmWcoF/u0 1型3型5型と奇数で乗り換えるとよい
こう占いに出たので実行している
こう占いに出たので実行している
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/24(日) 16:17:49.48ID:4v5uVe5X0 トッモの64のMTをオフロードで走ったが低速トルクがなさ過ぎて大変だった
オフロード走るなら23以前かAT
オフロード走るなら23以前かAT
2023/12/24(日) 16:24:21.17ID:6YCVZcPo0
燃費計表示にしてるとついハイギア低回転で走っちゃうから全然気持ちよくない
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/25(月) 23:11:28.24ID:IW4KhOQy0 昨年8月下旬にオーダー、明日納車…かかった日数は489日
MT派なのに家族の都合でATを買ったのだけど、左足の置き場所がないと不安なたちなのでそれでよかったのかもしれない
明日から下駄代わりにバリバリ乗り倒すぞ〜
MT派なのに家族の都合でATを買ったのだけど、左足の置き場所がないと不安なたちなのでそれでよかったのかもしれない
明日から下駄代わりにバリバリ乗り倒すぞ〜
112名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/25(月) 23:17:38.89ID:IW4KhOQy0113名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/25(月) 23:22:27.87ID:IW4KhOQy0114名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/26(火) 16:43:03.91ID:jNZsD70S0 >>110
そこの表示はオフにしてる
そこの表示はオフにしてる
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/26(火) 16:46:30.81ID:jNZsD70S0 ちょっと高速走るので念のため空気圧200入れた
1人乗車だと少し跳ねる
2人乗車だとましになるかも
指定は180
1人乗車だと少し跳ねる
2人乗車だとましになるかも
指定は180
116111
2023/12/26(火) 16:59:54.00ID:lXMsmwb00 納車された!
当日から女子っぽい雰囲気に…
愛妻が目を輝かせていて可愛い
当日から女子っぽい雰囲気に…
愛妻が目を輝かせていて可愛い
2023/12/26(火) 17:51:04.07ID:9Ol+d6t40
へー
2023/12/26(火) 19:08:56.42ID:+IohVi5W0
空気圧そんなに低かったっけ
スタッドレス 今年出たダンロップのATっぽいグラントレックで250いれてるけど跳ねるな
200位で良いのだろうか
スタッドレス 今年出たダンロップのATっぽいグラントレックで250いれてるけど跳ねるな
200位で良いのだろうか
2023/12/26(火) 19:10:01.87ID:+IohVi5W0
ここオートマ専用スレだっけな 間違えた
120名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/26(火) 22:16:00.90ID:lXMsmwb00 確かに指定は180
納車当日早々にスタッドレスに交換しちゃいましたよ
納車当日早々にスタッドレスに交換しちゃいましたよ
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/27(水) 19:01:21.83ID:RtH7z16l0 スロコンでOBD2使ってるんですが、分岐してヘッドアップディスプレイも同時装着するのは危険ですか?
122名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/27(水) 20:37:06.61ID:KVJrvSQn0 通勤で一気に下道80キロ乗ってオド100キロに到達!
登坂時のみOD OFFに切り替えればモッサリ感はなくなるけど、4ATで2000回転以下キープとか絶対無理!
登坂時のみOD OFFに切り替えればモッサリ感はなくなるけど、4ATで2000回転以下キープとか絶対無理!
123名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/27(水) 22:13:48.46ID:VrYwTFgh0 >>122
慣らし運転もまた楽し
慣らし運転もまた楽し
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/28(木) 22:29:41.59ID:xbCBd4iw0 ゆらゆらして直進安定性が悪いと聞いていたが、某輸入車の足回りガチガチのスポーツグレードと体感は大差ない?
ただしスピードは出ないし、そもそも出す気にならない。
登坂時に四速だとレスポンス悪いからODオフ、登り切ったら今度はうるさいからODオン、降坂時にoを繰り返しているが、壊れないよね?
ただしスピードは出ないし、そもそも出す気にならない。
登坂時に四速だとレスポンス悪いからODオフ、登り切ったら今度はうるさいからODオン、降坂時にoを繰り返しているが、壊れないよね?
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/28(木) 22:34:27.77ID:xbCBd4iw0 降坂時にoを繰り返し…→降坂時にオフを繰り返し…
8ATのパドルシフトよりエンブレ効くから乗りやすい
二連発しなくて済むのはありがたい
ただ、300馬力超と燃費同じ…
8ATのパドルシフトよりエンブレ効くから乗りやすい
二連発しなくて済むのはありがたい
ただ、300馬力超と燃費同じ…
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/29(金) 09:40:25.82ID:SptVUcoW0127名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/29(金) 22:57:56.18ID:gchMiFbB0 エンジン音以外といいよね。
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/30(土) 08:53:23.83ID:JsEfF39t0 サウンドレーサーでGSX-R(ハヤブサ?)のエンジン音出して遊んでいたけど素のエンジン音の方がずっと気持ちいい
リッター11キロちょいしか走らないけど(160Km/14L)
リッター11キロちょいしか走らないけど(160Km/14L)
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/12/31(日) 23:37:27.22ID:UPPr5Zo/0 ロングストロークのエンジン嫌いだったけどシエラのは合格
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/01(月) 11:46:58.87ID:QMhoWnK40 オートマ納期早くなってない?
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/01(月) 14:38:40.12ID:kCDXLlO90132名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/01(月) 14:49:03.46ID:kCDXLlO90 ちなみに純ガソリン、JC、JLの二グレード体制は4型が最後
5型からはISG付きマイルドハイブリッドでJC相当の装備で、アルミホイールだけオプションのモノグレードになる
欧州市場は4型は限定車で数を売ったら一旦撤退、2025年末の5型でマイルドハイブリッドとBEVで復活
5型からはISG付きマイルドハイブリッドでJC相当の装備で、アルミホイールだけオプションのモノグレードになる
欧州市場は4型は限定車で数を売ったら一旦撤退、2025年末の5型でマイルドハイブリッドとBEVで復活
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/01(月) 16:10:20.26ID:SGPaAoYS0 >>0130
>>0131
えっ!ホントですか?
新年早々、うれしいたよりです
11月始めにAT契約だから夏には乗れるかも
>>0131
えっ!ホントですか?
新年早々、うれしいたよりです
11月始めにAT契約だから夏には乗れるかも
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/01(月) 22:06:47.87ID:Qk52uLSj0 >>132
4型でそうなるという噂があったけどね
4型でそうなるという噂があったけどね
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/01(月) 23:12:19.68ID:X+o/wUeA0 マイルドハイブリッドなんて要らぬのだわ
2024/01/02(火) 14:11:34.60ID:3SP96OSL0
ダムドがエスクード風シエラ作ってくれないかな
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/03(水) 11:36:29.83ID:wDxkTGOr0 >>135
発進スムーズになるし、燃費も改善するしで、いいことづくめなんだが?
課題は耐久性だけど、そんなものが気になる人はスズキ車には乗らないよね?
ランクル70の2004年までのモデルを買うべきだと思う
発進スムーズになるし、燃費も改善するしで、いいことづくめなんだが?
課題は耐久性だけど、そんなものが気になる人はスズキ車には乗らないよね?
ランクル70の2004年までのモデルを買うべきだと思う
2024/01/03(水) 17:26:26.12ID:Hfb/5RfO0
>>137
ジムニーやシエラには必要ない
耐久性無くなったら存在意義がない
そんなの欲しい人はこの車乗らない
君は耐久性のないスズキ車には乗らない方が良いよw
そしてこのスレに来る必要もないのでさようならバイバイw
ジムニーやシエラには必要ない
耐久性無くなったら存在意義がない
そんなの欲しい人はこの車乗らない
君は耐久性のないスズキ車には乗らない方が良いよw
そしてこのスレに来る必要もないのでさようならバイバイw
2024/01/03(水) 18:04:26.85ID:84ZBZ9QI0
別に付いたの出てもいいよ
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/03(水) 20:55:03.56ID:SaWKtlG90 マイルドハイブリッドに反対してるのって、どうせ意味のないリフトアップで走破性も低下した車を嬉々として乗り回している連中でしょ?
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/03(水) 21:01:39.51ID:PKTtzP330 ハイブリッド系はスターター音がないから
何となく嫌
何となく嫌
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/03(水) 22:48:41.47ID:MWNUp1fL0 去年の1月に契約して、4-5月には来るんじゃないかなと思ってて非常に楽しみだし待ち遠しい。
北海道住みでジムニー納車されたらGWにフェリー北陸旅行を妻と立ててたんだけど、その頃には落ち着くかな…?復興も兼ねて旅行でお金使いたいと思う
北海道住みでジムニー納車されたらGWにフェリー北陸旅行を妻と立ててたんだけど、その頃には落ち着くかな…?復興も兼ねて旅行でお金使いたいと思う
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/03(水) 22:55:44.12ID:KuFYihG30 知り合いがロードスターとシエラは同じじゃと言っていたが
車高とフレームを除けば似たようなもんか
車高とフレームを除けば似たようなもんか
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 03:07:35.95ID:tzi3NU6k0 >>143
それは最高の組合せだな
それは最高の組合せだな
2024/01/04(木) 03:31:28.37ID:24E3lhWU0
特定目的に特化したクルマ、という意味で
ジムニー、ロードスター、プロボックス
は同列だと思う
ジムニー、ロードスター、プロボックス
は同列だと思う
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 11:15:12.36ID:y4oE3z2m0147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 11:15:58.55ID:y4oE3z2m02024/01/04(木) 13:44:22.34ID:24E3lhWU0
優秀?
意味不明
意味不明
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 14:32:58.60ID:y4oE3z2m0 ヴァ◯ってことな…儲は
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 14:35:25.95ID:34VJii930 >>146
どう考えてもいらないよ
どう考えてもいらないよ
2024/01/04(木) 14:59:25.04ID:XcdKFl2T0
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 15:17:56.32ID:tzi3NU6k0 >>146
いやさ、ここは日本だから
いやさ、ここは日本だから
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 15:18:47.31ID:y4oE3z2m0 無脳症のカエルがバカを晒す昼下がり
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 15:42:41.28ID:y4oE3z2m0 経済の基本すら知らぬ無脳症児ども、一体どこの大学を出たのやら…
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 18:19:24.42ID:NaJXnWCk0 8月オーダーのシエラATだけど値上げ前に納車されないかな。購入時は10か月て言ってたけどAT納期早くなってるなら
いつ値上げなの?
いつ値上げなの?
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 20:01:56.90ID:tzi3NU6k0157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 22:58:42.70ID:QD1Ter140158名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/04(木) 23:34:43.77ID:PiqNcJIA0 と言うことは5ドアは300くらいになるのか
2024/01/05(金) 03:20:26.64ID:39ZZ02Bd0
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/05(金) 13:58:35.09ID:6PcNbdsF0 ハイブリッド化はまだか?
ジムニー系AT車の燃費が極悪な理由は、四速だからではなく、コースティングさせないせいだと思う。
オフロード、ラフロード走行を考えたらコースティングなんてさせられず、仕方がない。
六速にしても根本的な解決にはならないが、回生ブレーキを含むハイブリッド化で悪路性能と燃費の両立を図れる可能性が高い。
ジムニー系AT車の燃費が極悪な理由は、四速だからではなく、コースティングさせないせいだと思う。
オフロード、ラフロード走行を考えたらコースティングなんてさせられず、仕方がない。
六速にしても根本的な解決にはならないが、回生ブレーキを含むハイブリッド化で悪路性能と燃費の両立を図れる可能性が高い。
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/05(金) 18:31:12.70ID:hwt2BsZB0 >>160
7型位からなんちゃってハイブリだろ
7型位からなんちゃってハイブリだろ
2024/01/05(金) 18:50:08.97ID:tWKsDLbj0
2024/01/05(金) 19:23:03.11ID:QoaRYlTq0
トランスファにモーター直結させてる特許画像とか昔出てたからな
いずれ燃費クリア最終手段の一つとしてやるだろ
いずれ燃費クリア最終手段の一つとしてやるだろ
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/05(金) 20:11:28.78ID:hwt2BsZB0 ジムニーはシンプルなのが一番だと思っている
シエラから最終の純ガソリンNAシエラに買い換えて長く乗るつもり
シエラから最終の純ガソリンNAシエラに買い換えて長く乗るつもり
2024/01/06(土) 15:23:20.98ID:9ZV4ejtn0
俺もターボよりはNAの方が好きだし世の中の流れから最後のガソリンエンジンって事でシエラ買おうと思ってたけど今回の震災見ていざ避難所で車中泊とか考えたらシエラの車内空間だと厳しいものがあるなと迷い始めた
車中泊はなんとかなるにしても積載量が厳しい
車中泊はなんとかなるにしても積載量が厳しい
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/07(日) 09:46:57.96ID:OZpZutUF0 >>165
じゃあ、70買えば?
じゃあ、70買えば?
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/07(日) 09:56:35.58ID:OZpZutUF0 >>164
じゃあ、今すぐ4型のオーダー入れないとね!
燃費対策は火急の課題だから、5型以降で本当に純ICEがなくなる可能性があるから。
余談ながらアクセル操作に対する反応がアクアのパワープラスモードに似ている。
アクアでは回生ブレーキが作動してエネルギー回収しているけど、シエラではただのエネルギー損失だから、似て非なるものだけど。
自分にはその「エネルギー損失」を生むシンプルさを喜ぶことに後ろめたさがあるから、ハイブリッド化には賛成だよ。
ヨーロッパは純BEVで対応するという話もあるから日本にも導入して欲しい。
じゃあ、今すぐ4型のオーダー入れないとね!
燃費対策は火急の課題だから、5型以降で本当に純ICEがなくなる可能性があるから。
余談ながらアクセル操作に対する反応がアクアのパワープラスモードに似ている。
アクアでは回生ブレーキが作動してエネルギー回収しているけど、シエラではただのエネルギー損失だから、似て非なるものだけど。
自分にはその「エネルギー損失」を生むシンプルさを喜ぶことに後ろめたさがあるから、ハイブリッド化には賛成だよ。
ヨーロッパは純BEVで対応するという話もあるから日本にも導入して欲しい。
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/07(日) 10:44:30.84ID:CO4CT6kT0 >>154
バカってすぐ大学大学っていうのはどうして?
バカってすぐ大学大学っていうのはどうして?
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/07(日) 11:48:31.50ID:TdF5aizi02024/01/07(日) 14:53:55.82ID:Tb1Rj5DG0
>>168
自分が中卒だからだろ(笑)
自分が中卒だからだろ(笑)
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/07(日) 19:44:11.12ID:OZpZutUF0 このクラスのCCV転がしてる人って、高卒が一番多い、次が私大文系卒でしょ?
国公立一流大の理系卒なら経済力があって、その結果、家族がいるから、あえてCCV買うならランクル70買うでしょ?
国公立一流大の理系卒なら経済力があって、その結果、家族がいるから、あえてCCV買うならランクル70買うでしょ?
2024/01/07(日) 19:53:56.68ID:NdmeXnwn0
>>171
70がファミリーokと思ってる時点で事実誤認だよあんた、HZJ77どんだけリア乗りにくかったか知らんだろ
今回の70はシート多少まともにしてるけど結局アレは業務用や二人乗りメインだよ、ファミリー用なら300か250かプラドじゃないと発想がまじヤバい
70がファミリーokと思ってる時点で事実誤認だよあんた、HZJ77どんだけリア乗りにくかったか知らんだろ
今回の70はシート多少まともにしてるけど結局アレは業務用や二人乗りメインだよ、ファミリー用なら300か250かプラドじゃないと発想がまじヤバい
173名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/07(日) 20:11:30.14ID:OZpZutUF0 今、「ランクル70」って言ったら(シエラ同様すっかり軟弱化した)再々販のことに決まってるじゃん。
2004年以前の文化財は論外。
2004年以前の文化財は論外。
2024/01/07(日) 20:18:33.98ID:FaLEp6/r0
2024/01/07(日) 20:19:37.73ID:nv4VbBSr0
>>173
せっかくだから契約書upでもしてけよ
せっかくだから契約書upでもしてけよ
176名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/07(日) 20:29:25.25ID:OZpZutUF0 誰も買ったと言ってないが…
政令市内だが敷地が1000坪、車庫に苦労しない複数所有だから70に手を出す必要もない
政令市内だが敷地が1000坪、車庫に苦労しない複数所有だから70に手を出す必要もない
2024/01/07(日) 20:35:56.23ID:d6VfzeIg0
ただの田舎やん
つかそもそも誰も求めてないし要らん真偽不明の自己紹介を勝手にツラツラ書いてくるやつほど馬鹿のなかの馬鹿なんよね
リアルで惨めだからとにかく5chでマウント取って自信取り戻したいんですスッキリしたいんですって行間に書いてあるぜ
本物の馬鹿だなw完全なる馬鹿ムーブw
いいから傷が浅いうちにさっさと寝な
つかそもそも誰も求めてないし要らん真偽不明の自己紹介を勝手にツラツラ書いてくるやつほど馬鹿のなかの馬鹿なんよね
リアルで惨めだからとにかく5chでマウント取って自信取り戻したいんですスッキリしたいんですって行間に書いてあるぜ
本物の馬鹿だなw完全なる馬鹿ムーブw
いいから傷が浅いうちにさっさと寝な
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/07(日) 20:52:42.99ID:pJGjRvoh0 >>171
中学生は宿題して寝なさい
中学生は宿題して寝なさい
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/07(日) 23:41:56.24ID:wRxQ2jwA0 シエラAT、明日で契約して1年かぁ。あともう少し…かな…!
2024/01/08(月) 09:49:17.29ID:UQBCWMgd0
楽しみやね
わいも母親にはじめて自転車買うてもらったとき思い出したわ
わいも母親にはじめて自転車買うてもらったとき思い出したわ
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/08(月) 20:15:21.70ID:CZgj9gpK02024/01/08(月) 20:41:09.08ID:69/0cOmD0
ピピピって鳴るセンサーって聞いたぞ
183名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/09(火) 02:12:07.56ID:N8ChDm380 >>181
ディーラーにはそのまま3型納車されるって言われました。値上げ誓約書?みたいのも書いてないですし
ディーラーにはそのまま3型納車されるって言われました。値上げ誓約書?みたいのも書いてないですし
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/09(火) 14:06:43.81ID:DL+KZhhU0 うちはオーダしたの一昨年の夏でもう届いて乗り回してるけど、値上げしても支払い変わらないと言われていて、絶対嘘やと思ってた
実際には値上げする前に届いてラッキーだったが…
無茶苦茶気に入って予定外の小技カスタムしまくってしまった
実際には値上げする前に届いてラッキーだったが…
無茶苦茶気に入って予定外の小技カスタムしまくってしまった
2024/01/09(火) 16:48:58.49ID:7v7Rb/gO0
>>181
4型で標準装備が追加されるのはコーナーセンサーだけよ
カメラやモニターは今まで通りDOP設定
後、4型のコーナーセンサーは音と警告マークが出るだけで
新型スイフトみたいに自動ブレーキとは連動していないので
後退時の衝突回避機能もない
4型で標準装備が追加されるのはコーナーセンサーだけよ
カメラやモニターは今まで通りDOP設定
後、4型のコーナーセンサーは音と警告マークが出るだけで
新型スイフトみたいに自動ブレーキとは連動していないので
後退時の衝突回避機能もない
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/09(火) 23:23:13.59ID:toO/4JmU0 >>184
どんな小技カスタムなの?
どんな小技カスタムなの?
2024/01/10(水) 12:17:45.55ID:htlFVLE70
小技が小枝に見えた
シエラに挿し木も中々宜しゅうかも
シエラに挿し木も中々宜しゅうかも
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/10(水) 13:19:55.23ID:nltq5Cpc0 >>187
この時期には道路に枯れ枝が突き出していているから要注意
露骨に当たると車体にガリ傷が着くよ
CCVだから傷は気にしないと大見得を切っていても無駄に傷を付けるのは恥
昭和で時間が止まった4ATは無駄な変速せずにエンブレもしっかり効くから渋滞に遭ってもラクチン
低速なら2速ポジションも使える
(複数所有なので)他に7AT、8AT、9AT、10ATが1台づつあるけど、そっちだとこまめに変速してくるから、ブレーキを踏みたくなければマニュアルモードでパドル操作にせざるを得ないことがある
この時期には道路に枯れ枝が突き出していているから要注意
露骨に当たると車体にガリ傷が着くよ
CCVだから傷は気にしないと大見得を切っていても無駄に傷を付けるのは恥
昭和で時間が止まった4ATは無駄な変速せずにエンブレもしっかり効くから渋滞に遭ってもラクチン
低速なら2速ポジションも使える
(複数所有なので)他に7AT、8AT、9AT、10ATが1台づつあるけど、そっちだとこまめに変速してくるから、ブレーキを踏みたくなければマニュアルモードでパドル操作にせざるを得ないことがある
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/10(水) 13:22:36.18ID:nltq5Cpc0190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/10(水) 15:25:04.19ID:q9p2jwlu0 よく通う個人クリニックの先生側の駐車場にシエラとカイエンが停まってる
この前看護師さんと話したら院長先生の車だって言ってた
この前看護師さんと話したら院長先生の車だって言ってた
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/10(水) 23:07:31.71ID:Y8LCwS100 複数所有多いね…それも大きめの車との
見晴らし良くて小回り効くから、大きいクルマに疲れた時にちょうどいいんだよな
見晴らし良くて小回り効くから、大きいクルマに疲れた時にちょうどいいんだよな
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/10(水) 23:08:35.25ID:Y8LCwS100 >>188
10ATはランクル300でしょ?
10ATはランクル300でしょ?
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/11(木) 17:09:26.03ID:428RDu6Q0 >>192
LXです
LXです
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/12(金) 20:53:05.74ID:+NHoJkBK0 >188-193
関係ない自慢はよそでやれ
関係ない自慢はよそでやれ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/14(日) 14:09:48.24ID:RN84GBaK0 車種専用設計の室内用品がやたら多い…
ソケット増設、カップホルダー左右、センターコンソールトレー、アームレスト、ドアグリップトレー、熱線ガード、キーホールカバー…納車二週間で!
ソケット増設、カップホルダー左右、センターコンソールトレー、アームレスト、ドアグリップトレー、熱線ガード、キーホールカバー…納車二週間で!
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/15(月) 07:47:02.60ID:H4Wz7/iq0 まだまだ甘いな…
ホント、隅々まで専用グッズが出ている変な車種
ホント、隅々まで専用グッズが出ている変な車種
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/15(月) 09:28:33.98ID:W6+Uo2El0 実用するには内装の作りが甘々だからな
ジムニーにそんなもん求めない層もいるだろうから純正装備に文句はないけど
全体が安っぽくプラスティッキーなのに内装数点にに木目つけたり皮つけたりメッキつけたりしてあらがってるるやつは笑う
ジムニーにそんなもん求めない層もいるだろうから純正装備に文句はないけど
全体が安っぽくプラスティッキーなのに内装数点にに木目つけたり皮つけたりメッキつけたりしてあらがってるるやつは笑う
2024/01/15(月) 09:43:22.10ID:1K4Rq00f0
>>195
カーメイト、星光、セイワだっけか
カーメイト、星光、セイワだっけか
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/15(月) 10:11:25.79ID:z6AlBlCg0 熱線カバーは必須
ひっかけたら修理で16000円前後かかる
ひっかけたら修理で16000円前後かかる
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/15(月) 11:00:04.64ID:qw9OQmKk0 プラスチッキーでセンター、チリの合わない純正装着品にピッタリな製品がいっぱい
だから自分で下手くそな施工?をしてもバランスが崩れない
高級車では付けたり外したり繰り返して楽しむのは絶対ムリ
自分のは元々JLで黒一色だし、チタンカラーも無視できるからコーディネートの悩みはない
LHP19でJCよりむしろ明るいけど、疲れない、幻惑しない波長で走れるし、まあ、いい選択したと思う
出来心で予定外の高いナビ付けたらステアリングスイッチ欲しくなったけどな
だから自分で下手くそな施工?をしてもバランスが崩れない
高級車では付けたり外したり繰り返して楽しむのは絶対ムリ
自分のは元々JLで黒一色だし、チタンカラーも無視できるからコーディネートの悩みはない
LHP19でJCよりむしろ明るいけど、疲れない、幻惑しない波長で走れるし、まあ、いい選択したと思う
出来心で予定外の高いナビ付けたらステアリングスイッチ欲しくなったけどな
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/15(月) 11:07:13.63ID:qw9OQmKk0 JCが無難だが、ヘッドライトが電球色だと良かった
青白い光は疲れるし、雨の日にホント見辛い
日常使い用のもう一台(輸入車)のヘッドライトがかわいい丸目なのに中身は四角くて青白い厳しい光を出して、しかもフォグ無しで路面の線が掠れていると苦労するのだ
ゲレンデじゃないよ
それは日常使いしていないし、したら負けだと思う
青白い光は疲れるし、雨の日にホント見辛い
日常使い用のもう一台(輸入車)のヘッドライトがかわいい丸目なのに中身は四角くて青白い厳しい光を出して、しかもフォグ無しで路面の線が掠れていると苦労するのだ
ゲレンデじゃないよ
それは日常使いしていないし、したら負けだと思う
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/15(月) 22:26:43.94ID:H4Wz7/iq0 ゲレンデ日常使いしてこそ勝ち組!
2024/01/15(月) 23:25:57.28ID:dgWyYiE50
>>202
ゲレンデはママが子供の送迎に使う車だよ
ゲレンデはママが子供の送迎に使う車だよ
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/16(火) 09:55:19.53ID:F2hwe+Na0 知り合いが速攻売却して40アルファード買ってた
463→30→463A→40という謎の買い替えパターンだが
ゲレンデに乗ってないと乗りたくなるし、乗るとデカくてストレスが溜まるらしい
投資物件としては儲からなかったとゲラゲラ
その上、車は国産が1番とか言い出し、ゲレンデに似てるというとんでもない理由でジムニーシエラ増車オーダーしに行った
ゲレンデと違ってオモチャだからね‥いじり出して沼にハマるリスクは遥かに高い
463→30→463A→40という謎の買い替えパターンだが
ゲレンデに乗ってないと乗りたくなるし、乗るとデカくてストレスが溜まるらしい
投資物件としては儲からなかったとゲラゲラ
その上、車は国産が1番とか言い出し、ゲレンデに似てるというとんでもない理由でジムニーシエラ増車オーダーしに行った
ゲレンデと違ってオモチャだからね‥いじり出して沼にハマるリスクは遥かに高い
2024/01/16(火) 19:45:30.84ID:XBbpzcND0
5AGSを搭載してりして
2024/01/16(火) 21:42:15.07ID:+Y7uoNeA0
今もゲレンデって言うの?
Gクラスだと思ってたよ
Gクラスだと思ってたよ
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/18(木) 12:44:19.90ID:lcahDScY0 メレンゲ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/18(木) 20:55:08.00ID:7CWRN8Jw0 アクセルを踏み続けないと前に出ないという当たり前の現象が新鮮で乗りやすく感じる
2021年式の多段オートマ車も所有しているが、燃費低減のためにアクセルオフで空走するように設定されているから減速したい時はパドルを操作したりブレーキを踏まなければならない
シエラではアクセルオフで自然に減速、強めに減速したいときはODオフで
街中だとこれがすごくラクだがその代償はクラス最悪のリッター13‥‥
2021年式の多段オートマ車も所有しているが、燃費低減のためにアクセルオフで空走するように設定されているから減速したい時はパドルを操作したりブレーキを踏まなければならない
シエラではアクセルオフで自然に減速、強めに減速したいときはODオフで
街中だとこれがすごくラクだがその代償はクラス最悪のリッター13‥‥
2024/01/19(金) 01:37:22.40ID:CyuHegz10
でっていうw
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/19(金) 02:14:26.19ID:vS5ienTZ0211名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/19(金) 12:23:43.43ID:q9cCSadQ0 いや、引っ張ってもなお、マニュアルの方が燃費いいでしょ?
オートマはロックアップ働かない領域が多くて損失が大きいよ?
余談ながらオートマは一般道(60キロ以下)ならODオフで走るべし
少し傾斜がキツくなるとエンジン回転数がスムースに上がらずに唸り出して鬱陶しいし、実際に3速のままロックアップを維持させて走った方が燃費もずっといい
市街地3速にしたら日常的にリッター平均14キロ
それまで4速のままで走っていたときは12キロ
オートマはロックアップ働かない領域が多くて損失が大きいよ?
余談ながらオートマは一般道(60キロ以下)ならODオフで走るべし
少し傾斜がキツくなるとエンジン回転数がスムースに上がらずに唸り出して鬱陶しいし、実際に3速のままロックアップを維持させて走った方が燃費もずっといい
市街地3速にしたら日常的にリッター平均14キロ
それまで4速のままで走っていたときは12キロ
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/19(金) 13:06:38.07ID:eDsqXZS+0 >>211
やってみよ
やってみよ
2024/01/19(金) 18:33:09.33ID:DJAummQh0
シエラはぶん回して楽しめばリッター8~9だぞ
実際回して乗ると結構走るし
実際回して乗ると結構走るし
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/20(土) 00:00:45.34ID:nGVSXiHC0 >>211
ガソリンを無駄に使っていること、うるさい音を出していることへの罪悪感に耐えきれずに思わずODオフする局面がある。
最近の乗用車はCVTや多段ATの恩恵で2000回転以上回すことなく街乗りから高速までこなせるから、普段そういうのに乗っていると高速の合流や追越でしばしば4000回転回さなきゃいけないクルマは異世界。
ガソリンを無駄に使っていること、うるさい音を出していることへの罪悪感に耐えきれずに思わずODオフする局面がある。
最近の乗用車はCVTや多段ATの恩恵で2000回転以上回すことなく街乗りから高速までこなせるから、普段そういうのに乗っていると高速の合流や追越でしばしば4000回転回さなきゃいけないクルマは異世界。
215名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/20(土) 19:36:44.59ID:nGVSXiHC0 >>213
踏めるから楽しい。
300馬力超のクルマはそもそも踏めない。
あと、意外とブレーキフィールが自然。
毎日乗る普段使いの車としてブレンボ着いたのばかり17年乗ってきたけど違和感がほとんどない。
絶対的な制動力は違うにしても街乗りや高速道路での遵法運転では十分。
ショボいタイヤ、しかも今はスタッドレスなのに。
旋回中に制動かけるとタイヤの撓み、捩れを感じるけど80なんだからそんなの当たり前だし、それ以外では80のネガを感じない。
直進安定性が悪いと聞くけど、それも感じない。
リアLSDを付けたからかな?
曲がり角ではステアリングが戻らず、あと一回転を自分で戻さないといけないけど、慣れた。
踏めるから楽しい。
300馬力超のクルマはそもそも踏めない。
あと、意外とブレーキフィールが自然。
毎日乗る普段使いの車としてブレンボ着いたのばかり17年乗ってきたけど違和感がほとんどない。
絶対的な制動力は違うにしても街乗りや高速道路での遵法運転では十分。
ショボいタイヤ、しかも今はスタッドレスなのに。
旋回中に制動かけるとタイヤの撓み、捩れを感じるけど80なんだからそんなの当たり前だし、それ以外では80のネガを感じない。
直進安定性が悪いと聞くけど、それも感じない。
リアLSDを付けたからかな?
曲がり角ではステアリングが戻らず、あと一回転を自分で戻さないといけないけど、慣れた。
216名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/21(日) 12:33:08.53ID:FGG5ELBU0 長文…
長いと云えば5ドア!
さっさと5ドアに買い換える瀆神の輩はいるかい?
長いと云えば5ドア!
さっさと5ドアに買い換える瀆神の輩はいるかい?
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/21(日) 22:46:56.48ID:wBfAIzZ002024/01/22(月) 00:19:28.76ID:OzI7gWBq0
>>217
それメキシコの初回販売の話ですよ
それメキシコの初回販売の話ですよ
219名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/22(月) 09:45:08.06ID:QVDeG02F0 オーストラリアでも既に売られている模様>5AT
輸出コストに加えて物価高いから日本の倍だね
輸出コストに加えて物価高いから日本の倍だね
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/22(月) 23:14:34.68ID:ZHVHq9uu0 5速オートマ?中途半端な‥
マニュアルじゃないの?
マニュアルじゃないの?
2024/01/22(月) 23:49:59.55ID:1WddNCir0
>>219
オーストラリアではMTも販売されてるよ
オーストラリアではMTも販売されてるよ
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/23(火) 09:46:37.28ID:EG900nK90 シエラのオートマってデッカい二軸クレーン車みたいな走り方するね
うぅー!うぅー!うーうーうー!ぶぅーーーーー!って感じで、アクセルワークがラフだと頷くような動きも出る
https://creativepark.canon/jp/contents/CNT-0026594/
うぅー!うぅー!うーうーうー!ぶぅーーーーー!って感じで、アクセルワークがラフだと頷くような動きも出る
https://creativepark.canon/jp/contents/CNT-0026594/
223名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/23(火) 21:32:25.98ID:YCGLwlgn0 >>222
不覚にもワラタ
アクセルを緩めると4速でもエンブレが効いているのを実感する
(明日みたいに)雪が降るとこれが扱い易さに直結する
燃費を犠牲にしても悪路走行のためにコーストさせずにエンジンと繋がったままにする設計なんだろう
不覚にもワラタ
アクセルを緩めると4速でもエンブレが効いているのを実感する
(明日みたいに)雪が降るとこれが扱い易さに直結する
燃費を犠牲にしても悪路走行のためにコーストさせずにエンジンと繋がったままにする設計なんだろう
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/23(火) 23:19:38.34ID:YCGLwlgn0 明日の天気と路面が心配だが楽しみでもある
中途半端な降りでなく、ガッツリ路面が真っ白な方が4H連続走行が出来てジムニーには有利か?
中途半端な降りでなく、ガッツリ路面が真っ白な方が4H連続走行が出来てジムニーには有利か?
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/24(水) 09:04:27.37ID:nX5M8iuX0 だがそこが良い
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/24(水) 10:19:01.29ID:808dYcLD0 納車後1ヶ月の感想
1500ccあるのにびっくりするほど走らない
スタート時、勢いで2速に入ってしまう
ATシフトのポジションが光らない
フロントウインカーを交換すると、純正でも中華クリアウインカーと変わらない安っぽい質感でビックリ
イコライザーが付いてるカーステを付けるとノーマルスピーカでも及第点
ウインカーがカチカチうるさく、切り忘れしないので助かる
1500ccあるのにびっくりするほど走らない
スタート時、勢いで2速に入ってしまう
ATシフトのポジションが光らない
フロントウインカーを交換すると、純正でも中華クリアウインカーと変わらない安っぽい質感でビックリ
イコライザーが付いてるカーステを付けるとノーマルスピーカでも及第点
ウインカーがカチカチうるさく、切り忘れしないので助かる
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/24(水) 11:57:56.15ID:ofV8aznW02024/01/24(水) 12:36:45.89ID:EGKUSUnR0
ノーマルスピーカーでも及第点迄持ってけるけど、交換してここまで音質向上する車が令和に有るんだと驚いたよw
ウインカーはどの車も電球はこんなもんだ
ウインカーはどの車も電球はこんなもんだ
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/24(水) 12:49:05.48ID:kSc8WEwQ0 >>226
>1500ccあるのにびっくりするほど走らない
上でも指摘されてるけどコースティングしないからアクセルを踏み続けないと走らないけど、踏めさえすれば、ぐんぐん前に出て行く
1500ccNA-純ICEってこんなものでは?昭和の1500cc?
(平成以降は250馬力超のターボ、大排気量にしか乗ったことがない)
>スタート時、勢いで2速に入ってしまう
自分はNで止まってしまうことが多いからインパネのシフトインジケータを見ている
>ATシフトのポジションが光らない
USB電源で光らせるパーツがある(但し、七色は要らない)
インパネのシフトインジケータだけでなくセンターもついチラ見してしまうから付けようかと思う
>フロントウインカーを交換すると、純正でも中華クリアウインカーと変わらない安っぽい質感でビックリ
スズキだからね…交換しても惜しげがなくていいでしょ?
>イコライザーが付いてるカーステを付けるとノーマルスピーカでも及第点
驚いたのは意外にも純正装着スピーカーが苦にならない
即交換しようと企んでいたのに
>ウインカーがカチカチうるさく、切り忘れしないので助かる
昭和の車みたく、物理的にクリックするし、勝手に戻らないのがいいね
ちなみに昭和カーっぽくヘッドライトを電球色LED(LHP19)にした
カットラインは純正ハロゲンと同じだから大丈夫だと思うが左側はえらく切り上がっている
たぶん、次はステアリングスイッチ狙いでJCを買うので、JCでも電球色に出来るようにして欲しいな
>1500ccあるのにびっくりするほど走らない
上でも指摘されてるけどコースティングしないからアクセルを踏み続けないと走らないけど、踏めさえすれば、ぐんぐん前に出て行く
1500ccNA-純ICEってこんなものでは?昭和の1500cc?
(平成以降は250馬力超のターボ、大排気量にしか乗ったことがない)
>スタート時、勢いで2速に入ってしまう
自分はNで止まってしまうことが多いからインパネのシフトインジケータを見ている
>ATシフトのポジションが光らない
USB電源で光らせるパーツがある(但し、七色は要らない)
インパネのシフトインジケータだけでなくセンターもついチラ見してしまうから付けようかと思う
>フロントウインカーを交換すると、純正でも中華クリアウインカーと変わらない安っぽい質感でビックリ
スズキだからね…交換しても惜しげがなくていいでしょ?
>イコライザーが付いてるカーステを付けるとノーマルスピーカでも及第点
驚いたのは意外にも純正装着スピーカーが苦にならない
即交換しようと企んでいたのに
>ウインカーがカチカチうるさく、切り忘れしないので助かる
昭和の車みたく、物理的にクリックするし、勝手に戻らないのがいいね
ちなみに昭和カーっぽくヘッドライトを電球色LED(LHP19)にした
カットラインは純正ハロゲンと同じだから大丈夫だと思うが左側はえらく切り上がっている
たぶん、次はステアリングスイッチ狙いでJCを買うので、JCでも電球色に出来るようにして欲しいな
230名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/24(水) 17:49:31.24ID:iZmDAbfP0 遅い言ってるやつにかぎって回してないでしょ
231名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/24(水) 20:36:13.24ID:Les7ZJZr0 自分を含めてペダルを踏み込めない奴が増えた
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/25(木) 10:38:30.81ID:gcy9uJdR0 >>230
レガシィGTとかWRXSTIよりは遅いけどな!
レガシィGTとかWRXSTIよりは遅いけどな!
2024/01/25(木) 12:35:15.63ID:vPdNKDYL0
4000~から異常にエンジン音大きくなるよね
ベタベタ?ビチビチ?ビリビリ?が全部混ざった感じの音w
まあキノコにしたからだけどね
74のエンジンってフィーリングがなんか昔のNAディーゼルっぽくない?
ベタベタ?ビチビチ?ビリビリ?が全部混ざった感じの音w
まあキノコにしたからだけどね
74のエンジンってフィーリングがなんか昔のNAディーゼルっぽくない?
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/25(木) 16:36:48.57ID:gcy9uJdR0 4000以上回したことないなあ‥‥
そこまで必死にならなきゃいかん車じゃないから
そこまで必死にならなきゃいかん車じゃないから
2024/01/25(木) 18:35:38.33ID:vPdNKDYL0
回さないとまともに走らないって
ATスレだった
失礼しました
ATスレだった
失礼しました
236名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/25(木) 21:20:20.42ID:bwwGNLvz0 >>235
ATでもしっかり踏み込めばキックダウンしてブンブン回るから、エンジン回転数の話題はMT固有のものではない
登坂で加速が鈍ってもアクセルを踏み込まないのなら遅いのは当たり前で、CVTではそれはさらに顕著
ATでもしっかり踏み込めばキックダウンしてブンブン回るから、エンジン回転数の話題はMT固有のものではない
登坂で加速が鈍ってもアクセルを踏み込まないのなら遅いのは当たり前で、CVTではそれはさらに顕著
237名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/25(木) 21:23:12.82ID:bwwGNLvz0238名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/26(金) 11:27:24.72ID:kxRRLzNA0 加速を鋭くするためにはODオフや2レンジへの手動変速と右足をシンクロさせればいい
それが出来る人なら同クラスの1500cc、CVTの大衆車と互角の走りが出来るよ
それが出来る人なら同クラスの1500cc、CVTの大衆車と互角の走りが出来るよ
239名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/26(金) 11:37:41.37ID:aMylOUnx0 どうして中途半端なシエラ買ったの?
ゲレンデじゃ駄目だったの?
ゲレンデじゃ駄目だったの?
240名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/26(金) 11:51:52.11ID:039WA/530 ベンツなんか金持ちしか買えないじゃん
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/26(金) 11:54:09.34ID:6+WkVbgx0 >>239
パンピーには手を出せないくらいの常識的感覚ないんか?
パンピーには手を出せないくらいの常識的感覚ないんか?
2024/01/26(金) 12:23:31.71ID:w+GoAiFX0
2024/01/26(金) 12:39:17.65ID:A2xQpO1X0
>>239
ゲレンデのが中途半端じゃねw
ゲレンデのが中途半端じゃねw
2024/01/26(金) 13:06:08.75ID:/IlNingw0
ダイ・ハードとかでゲレンデ最強とか言ってたよな?
2024/01/26(金) 15:47:29.19ID:gWGGvx530
ダイハードってなに?
何が最強なのか詳しく
何が最強なのか詳しく
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/26(金) 20:28:08.93ID:hrDipqld0 映画に出てきたっけ?
覚えてない! 装甲車しか覚えてない
覚えてない! 装甲車しか覚えてない
247名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/26(金) 21:55:11.28ID:nFUCLoQ60 マジレスするとゲレンデ、ランクルは重すぎる…車重は2倍以上
加速はいいとしても、制動、旋回にはハンデを負う
加速はいいとしても、制動、旋回にはハンデを負う
2024/01/26(金) 22:28:40.20ID:5nV+d/Vc0
ゲレンデってGクラスの事いってんの?
2024/01/26(金) 23:05:00.62ID:ikLzWAq10
恥ずかしい>>239
涙目ですよ
涙目ですよ
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/29(月) 14:29:54.82ID:2DCRMuG80 皆さん、粘度や添加剤はどうしてますか?
時速100キロで3000回転回っちゃう車に0W-16って不安じゃない?
時速100キロで3000回転回っちゃう車に0W-16って不安じゃない?
2024/01/29(月) 18:15:00.58ID:ELj04o6V0
0w-30
ロイヤルパープルにSOD
これ最強
ロイヤルパープルにSOD
これ最強
252名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/29(月) 18:53:50.99ID:WPMexngJ0253名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/30(火) 14:02:51.05ID:qqshG+lx0 Ecstar R9000を1/3L(約10%)ずつ添加
低リン化されたから触媒の問題は起きにくくなった
低リン化されたから触媒の問題は起きにくくなった
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/30(火) 14:06:45.15ID:qqshG+lx0 Ecstar F 0W-16 3LにEcstar R9000 10W-40を1/3L添加という意味です
GSX-R系の高回転高出力NAエンジン用のオイルなので摺動部分に粘着しやすく保護膜として作用します
GSX-R系の高回転高出力NAエンジン用のオイルなので摺動部分に粘着しやすく保護膜として作用します
2024/01/30(火) 18:14:15.40ID:D9gt/Z8u0
ベースはグループⅢとかじゃなかった?
鉱物油なのに科学合成うたっちゃうのもどうかとw
鉱物油なのに科学合成うたっちゃうのもどうかとw
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/30(火) 23:23:41.67ID:n+u9E4kL0 >>255
コスト最重視の純正オイルに何を期待しているのやら・・・
コスト最重視の純正オイルに何を期待しているのやら・・・
257名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/01/30(火) 23:37:43.63ID:n+u9E4kL0 >>254
だから、保護効果を謳う添加剤の多くは粘着力の強い増粘剤だったりする
当然のことながら0W-20半分、20W-60半分で混ぜても10W-40になるわけではない
その場合、金属表面に20W-60(相対的に高分子で官能基が多い)が粘着して0W-20(相対的に低分子で官能基が少ない)は弾かれて何も仕事をしなくなる
油膜同士の界面(のごときもの)でせん断力としてエネルギーを食われる結果回転は重くなり燃費は20W-60単独よりもむしろ悪化する
ごく微量でも同様のことは起きるので、回転は重く、燃費はかなり悪くなるのが当然が、ヨノナカの添加剤ファンが添加剤を入れたときに回転が軽くなることや燃費向上を祈っているのは滑稽だ
高粘度のバイク用オイルを混ぜるくらいなら最初からバイク用オイルだけを使った方がいい
だから、保護効果を謳う添加剤の多くは粘着力の強い増粘剤だったりする
当然のことながら0W-20半分、20W-60半分で混ぜても10W-40になるわけではない
その場合、金属表面に20W-60(相対的に高分子で官能基が多い)が粘着して0W-20(相対的に低分子で官能基が少ない)は弾かれて何も仕事をしなくなる
油膜同士の界面(のごときもの)でせん断力としてエネルギーを食われる結果回転は重くなり燃費は20W-60単独よりもむしろ悪化する
ごく微量でも同様のことは起きるので、回転は重く、燃費はかなり悪くなるのが当然が、ヨノナカの添加剤ファンが添加剤を入れたときに回転が軽くなることや燃費向上を祈っているのは滑稽だ
高粘度のバイク用オイルを混ぜるくらいなら最初からバイク用オイルだけを使った方がいい
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/02(金) 12:39:18.86ID:s7WkxyPB0 >>254はメーカー勤務の方も実行している方法
259名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/02(金) 12:43:23.91ID:s7WkxyPB0 亜麻村でKUREスーパーガストリートメントが異様に安かったので水抜き剤として入れてみた
ODオフしなくても坂をスムーズに登るようになったけど錯覚かな?
加速が鈍るあの感じが消えた
ちなみに普段はハイオクを入れている
ODオフしなくても坂をスムーズに登るようになったけど錯覚かな?
加速が鈍るあの感じが消えた
ちなみに普段はハイオクを入れている
260名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/02(金) 13:30:19.31ID:mhkTaAs60261名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/03(土) 22:36:27.31ID:XUUFNykL0 スキルがなく保証が効かなくなると困る一般人とスキルがあり何をしても研究開発の一環として保障されるメーカー勤務の人とは違う
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/04(日) 01:21:53.20ID:kkeIlmDC0 粘度や保護云々気にするなら5W30入れときゃいいだけ
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/05(月) 10:05:24.09ID:W6gaXPw20 LOOPベーシックケアはかなり好感触
5W-30は重くなる
5W-30は重くなる
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/05(月) 17:06:02.75ID:W6gaXPw20 低粘度を指定するエンジンに高粘度オイルを入れても保護にはならずかえって故障の原因になる
W側の数字は絶対に変えないように
どうしても粘度を上げたいのなら0W-40にしなさい
>>262は面白半分に他人の車を壊そうとしている犯罪者
W側の数字は絶対に変えないように
どうしても粘度を上げたいのなら0W-40にしなさい
>>262は面白半分に他人の車を壊そうとしている犯罪者
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/05(月) 17:09:33.92ID:W6gaXPw20266訂正
2024/02/05(月) 17:10:31.73ID:W6gaXPw20 低温ではレギュラー仕様のNA車はかえってパワーダウンする
→低温ではレギュラー仕様のNA車にハイオクを入れるとかえってパワーダウンする
→低温ではレギュラー仕様のNA車にハイオクを入れるとかえってパワーダウンする
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/05(月) 21:10:20.37ID:vj/pkHPW0268名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/06(火) 01:31:39.88ID:GXjlChqc02024/02/06(火) 12:27:34.08ID:41yNW7VI0
270名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/07(水) 05:29:46.27ID:s25pcUF70271名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/07(水) 05:32:46.81ID:s25pcUF70 あとどういう故障の原因になるのか具体的に詳しく教えてほしいな
オイルちょっとかえたくらいで壊れる車なら返品も検討するから
オイルちょっとかえたくらいで壊れる車なら返品も検討するから
2024/02/07(水) 08:10:30.96ID:lCh8V3Oa0
>>270
呼ばわり な?
呼ばわり な?
2024/02/07(水) 10:50:43.96ID:4+JcJDfn0
274ゲレンダー
2024/02/08(木) 20:38:15.90ID:zvmuSWaG0 ゴミみたいなレスが多いな…
安い車乗ってるヤツは民度低いのか?
安い車乗ってるヤツは民度低いのか?
2024/02/08(木) 23:39:09.02ID:kTL7tqlv0
自己紹介か?
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/09(金) 00:01:49.07ID:r34je5Ia0 ほんとそう!
いつまでもオイルの話題で面白いか?
どうでもいいよ
いつまでもオイルの話題で面白いか?
どうでもいいよ
277名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/09(金) 04:29:08.02ID:x9L0P4nT0 脳内
エブリイにダイハツの縦置きCVTを搭載したので、アイシンの6ATの話は無くなった。
軽のジムニーには、ダイハツの縦置きCVT
シエラには、エスクードのモータアシスト付きAGSの縦置き版
エブリイにダイハツの縦置きCVTを搭載したので、アイシンの6ATの話は無くなった。
軽のジムニーには、ダイハツの縦置きCVT
シエラには、エスクードのモータアシスト付きAGSの縦置き版
278名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/09(金) 09:00:18.68ID:QDFfYqW70 答えずに逃げたなカスが
279名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/09(金) 10:24:41.22ID:tTWTcpsY0 ダイハツはもう車を生産できないからな
サプライヤに徹するのもありか
サプライヤに徹するのもありか
2024/02/09(金) 12:30:40.35ID:BwHQ3hks0
でどこがどう壊れるのか詳しく
2024/02/09(金) 20:35:43.65ID:Cusc6QEQ0
販社向け資料の販売計画によると
今年8月にシエラ5ドア導入予定だ
今年8月にシエラ5ドア導入予定だ
282名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/09(金) 22:16:09.75ID:zXs87VSf0 >>281
1台しか持てない層に5ドアは響くだろう
MINIでは高所得層はF56かF57を選び、所得の低い層はF54、55、60を選ぶけど、それと同じことが起きそう
でもパジェロイオみたいに3ドアがなくなっちゃうと厭だなあ…
1台しか持てない層に5ドアは響くだろう
MINIでは高所得層はF56かF57を選び、所得の低い層はF54、55、60を選ぶけど、それと同じことが起きそう
でもパジェロイオみたいに3ドアがなくなっちゃうと厭だなあ…
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/09(金) 22:21:55.90ID:zXs87VSf0 てか、5ドアはハイオク指定になったりしてwww
嘘だぁ!と思いつつ、試しにハイオク入れてみたら主要地方道の少し急な坂でのレスポンスがずいぶん違うのな
60キロくらいで流れているんだけど、キックダウンなしでも失速しない、キックダウンさせても回転がすぐ円滑に上がるから、右側を走れるようになった
それにしてもK15Bって変なエンジンだわ
あえて回し気味で走ってるとすごく回るようになる
嘘だぁ!と思いつつ、試しにハイオク入れてみたら主要地方道の少し急な坂でのレスポンスがずいぶん違うのな
60キロくらいで流れているんだけど、キックダウンなしでも失速しない、キックダウンさせても回転がすぐ円滑に上がるから、右側を走れるようになった
それにしてもK15Bって変なエンジンだわ
あえて回し気味で走ってるとすごく回るようになる
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/09(金) 23:39:48.58ID:r34je5Ia0285名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/10(土) 03:00:05.00ID:v5HUjryH0 400万じゃさすがに買う人いないよ
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/10(土) 10:59:03.66ID:x4YWOeEF0 後席荷室がうんこだしな
ミーハーしか買わん
ミーハーしか買わん
2024/02/10(土) 18:33:26.23ID:XPOeJROl0
>>284
MTでターボなら400でも買う
MTでターボなら400でも買う
2024/02/10(土) 21:34:24.65ID:lup6k4/X0
5ドアかぁ..
遅きに失した感しかない。
納期早めで買えるなら購入理由の1つにはなり得るだろうが乗り出し260~280くらいでないと3ドアが更に神車化するであろう。
遅きに失した感しかない。
納期早めで買えるなら購入理由の1つにはなり得るだろうが乗り出し260~280くらいでないと3ドアが更に神車化するであろう。
2024/02/10(土) 23:23:05.38ID:MAkJEL+p0
現行5ドアなんか付け足し感がな
次期型辺りで最初から投入ならデザインとか使い勝手考えるだろうから
その時は購入選択に入れるかな
次期型辺りで最初から投入ならデザインとか使い勝手考えるだろうから
その時は購入選択に入れるかな
290名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/11(日) 07:59:17.77ID:wsBWUJf90 >>288
乗りだし260万円なら売れる
乗りだし260万円なら売れる
2024/02/11(日) 08:25:24.40ID:mM5tv9F00
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/11(日) 19:27:48.09ID:2aEUAGYv0 2023年1月注文で今年3月に納車予定連絡きた
長かったわ
長かったわ
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/13(火) 20:58:48.11ID:WzIC5Mns0 K15B+TW-40Eの組み合わせのままなら動力性能の低下、燃費悪化は免れなさそう
日本仕様、豪州仕様、中南米仕様、欧州仕様(あるのか?)はマイルドハイブリッドとセットで開発して欲しかった
日本仕様、豪州仕様、中南米仕様、欧州仕様(あるのか?)はマイルドハイブリッドとセットで開発して欲しかった
2024/02/13(火) 21:00:49.67ID:SSIioLbW0
3ドアでAGSモデル出るなら喜んで買い替えるわ
295名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/13(火) 23:12:20.63ID:zLGw3OZP0 >>293
まったり走るのもいいやん
まったり走るのもいいやん
296名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/14(水) 12:19:07.54ID:VqHwDrV70 >>293
シュタイア・ダイムラー・プフ社のW460ロング(230GEロングor300GDロング)というCCVと比べてみなさい
JB74、JC74の倍近い車重に120ps/19.6Kgm or 88ps/17.5Kgmの非力なエンジンと4AT
それと比べたら全然マシでしょ?
ちなみにデザインは特に3ドア同士はパクったのか?と云うほど似ている
5ドアはリアクオータウインドウの長さが違うけど
そのうちシュタイア・ダイムラー・プフ社から訴えられるかも…ってその会社は解散したからもうない
だからって好き勝手していいってことじゃないぞ?
マグナ・シュタイアという子会社として存続しているしW460の民生用生産は終わってもその後継W463Aは未だに製造されているんだからな!
「G62」とかいうしょうもないエンブレム貼ってる奴はいつ何時訴状が届くかわからないぞ!
シュタイア・ダイムラー・プフ社のW460ロング(230GEロングor300GDロング)というCCVと比べてみなさい
JB74、JC74の倍近い車重に120ps/19.6Kgm or 88ps/17.5Kgmの非力なエンジンと4AT
それと比べたら全然マシでしょ?
ちなみにデザインは特に3ドア同士はパクったのか?と云うほど似ている
5ドアはリアクオータウインドウの長さが違うけど
そのうちシュタイア・ダイムラー・プフ社から訴えられるかも…ってその会社は解散したからもうない
だからって好き勝手していいってことじゃないぞ?
マグナ・シュタイアという子会社として存続しているしW460の民生用生産は終わってもその後継W463Aは未だに製造されているんだからな!
「G62」とかいうしょうもないエンブレム貼ってる奴はいつ何時訴状が届くかわからないぞ!
297名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/14(水) 12:23:07.33ID:VqHwDrV70 シュタイア・ダイムラー・プフ社のW460は凄いぞ!
45年前の軍用車だ!軍用車!
たまに「スキー場」と呼ぶ涜神の輩がいるが、とんでもないことだ!
いくらパワーウエイトレシオが低いからって「スキー場」はないだろ?
オマエのシエラもインドじゃ軍用車なのにそれを「スケートリンク」なんて呼ばれたら耐えがたいよな?
あっという間に地獄のゲレンデ珍走団が現れて、そいつをハイエースする!
45年前の軍用車だ!軍用車!
たまに「スキー場」と呼ぶ涜神の輩がいるが、とんでもないことだ!
いくらパワーウエイトレシオが低いからって「スキー場」はないだろ?
オマエのシエラもインドじゃ軍用車なのにそれを「スケートリンク」なんて呼ばれたら耐えがたいよな?
あっという間に地獄のゲレンデ珍走団が現れて、そいつをハイエースする!
298名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/14(水) 12:24:58.07ID:VqHwDrV702024/02/14(水) 16:09:29.11ID:/zcGGNxg0
キモいんですけど...
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/14(水) 18:47:48.45ID:m13+zYfg0 思春期が深夜に書いたラブレターみたいなキモさ
301名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/14(水) 20:13:13.20ID:YDDQlT710 >>296
Gクラスと比べるなんて何と畏れ多いことを…
そういえばGクラスの3ドアも見事に消えてますな…
パジェロイオといい、ランクルプラドといい、悪い予感しかしない
5ドアなんて要らないから3ドア存続させてくれ!
Gクラスと比べるなんて何と畏れ多いことを…
そういえばGクラスの3ドアも見事に消えてますな…
パジェロイオといい、ランクルプラドといい、悪い予感しかしない
5ドアなんて要らないから3ドア存続させてくれ!
302名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/14(水) 22:07:38.35ID:CVfVvjKa0 シングル男女は3ドア
ファミリー層は5ドア
ファミリー層は5ドア
2024/02/14(水) 22:44:00.18ID:27BMJ+zP0
2024/02/15(木) 20:32:44.69ID:3/VhjyY50
コスパなんて主観だから人それぞれよ
2024/02/15(木) 20:41:30.76ID:/EHbojZv0
400万円超えなら、もはや違う車種を選ぶでしょ。
カローラやヤリスのクロスで十分とも言える。
カローラやヤリスのクロスで十分とも言える。
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/15(木) 22:10:17.67ID:+58mrs4e0 軽ジムニーは廃止でいいよ
貧乏人が乗っていい車じゃない
つうか、貧乏人、特に生活保護受給者は車に乗るな
つうか、死ね!
貧乏人が乗っていい車じゃない
つうか、貧乏人、特に生活保護受給者は車に乗るな
つうか、死ね!
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/15(木) 22:10:52.22ID:+58mrs4e0 生活保護受給者、障害年金受給者は死ね
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/15(木) 23:16:10.43ID:HXftskzl0 400超えたらジムニーなんかいらんな
安くて不便だけど個性的だから良いのに
安くて不便だけど個性的だから良いのに
309名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/15(木) 23:17:48.61ID:HXftskzl0 高くてデカいGとかプラドは金も場所もある人が買うんだからわざわざ3ドアなんていらないよ
どうせオフなんか走らんし
どうせオフなんか走らんし
2024/02/16(金) 06:51:33.73ID:h9vb1/ET0
そこで三菱トライトンですよ悪路走破性は最高で日本の道路事情にもピッタリ!
2024/02/16(金) 07:18:52.98ID:FnoRSGmS0
2024/02/16(金) 11:39:42.70ID:COlKj4H50
昔のハイラックスサーフとかテラノ位が良かったな
今ジムニーシエラとランクルの間が無いな
クロカンの話
今ジムニーシエラとランクルの間が無いな
クロカンの話
2024/02/16(金) 12:44:11.57ID:UXtmDu9q0
俺は異端児でハイラックスWキャブだったなぁ
ハイリフトにしたら乗り心地が悪すぎたけど我慢して2年乗って80に乗り換えた
勿論また懲りずに下品なハイリフトだけど
コイルな分そこまで乗り心地悪くなかったかな
80乗ってなかった今の奥さんとは知り合うことすらなかったな
ハイリフトにしたら乗り心地が悪すぎたけど我慢して2年乗って80に乗り換えた
勿論また懲りずに下品なハイリフトだけど
コイルな分そこまで乗り心地悪くなかったかな
80乗ってなかった今の奥さんとは知り合うことすらなかったな
314名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/16(金) 19:59:40.60ID:uQb/flip0 ジムニープラス最新号にシエラ5ドアのメカニカル写真解説あり
シャシーは補強材追加
ブレーキも強化
(120キロも重くなるのでエンジンも強化してほしいぞ)
シャシーは補強材追加
ブレーキも強化
(120キロも重くなるのでエンジンも強化してほしいぞ)
2024/02/16(金) 22:03:53.30ID:ax2SUT5l0
316名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/17(土) 08:34:49.86ID:MEMeKj790 ランクルミニに期待だな
もう名前も決まったんだっけ
もう名前も決まったんだっけ
2024/02/17(土) 09:03:20.17ID:pHxlj1Qe0
次期エスクードが昔の角形デザインに
戻るらしい
戻るらしい
2024/02/17(土) 10:17:31.64ID:3UzNf3+O0
うそだぁ
2024/02/17(土) 11:10:32.42ID:H5qM7E410
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/17(土) 14:57:38.23ID:Wl+VD2F00 いまのシエラのデザインがかっこいいから3ドアとか気にしないで買ったけど、5ドアで便利になるならそっちのほうが良いかな
ただいまの5ドアは間延びしてデザイン的に俺は候補に入らないからなー
しかも今でも遅いのにさらに遅くなるとか…
5ドアにするなら今のシエラをそのままバランス崩さずに大きくして1.8or2㍑積んでくれれば買いたいかな
でも400するならいらないwwwww
同車格より個性があって尚且つ安いの?!じゃないと基本が不便だからちょっとね
ただいまの5ドアは間延びしてデザイン的に俺は候補に入らないからなー
しかも今でも遅いのにさらに遅くなるとか…
5ドアにするなら今のシエラをそのままバランス崩さずに大きくして1.8or2㍑積んでくれれば買いたいかな
でも400するならいらないwwwww
同車格より個性があって尚且つ安いの?!じゃないと基本が不便だからちょっとね
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/17(土) 16:05:50.47ID:BbyQYshJ0 自分も趣味の車だから5ドアはなしだな
スーパーセブンにドア4枚つけるようなもんだろ
スーパーセブンにドア4枚つけるようなもんだろ
2024/02/17(土) 16:42:57.18ID:H5qM7E410
ミニも2ドアのが格好いいしな
最初からありきのデザインなら良いけど見た目が胴長短足見たいで黒だとダックスフンドみたい
でも格好良かったら5ドア魅力だけどセカンドに買ってるから小回りきく安い2ドアに魅力感じただけで5ドアやはり買わないな
お高いんでしょw
最初からありきのデザインなら良いけど見た目が胴長短足見たいで黒だとダックスフンドみたい
でも格好良かったら5ドア魅力だけどセカンドに買ってるから小回りきく安い2ドアに魅力感じただけで5ドアやはり買わないな
お高いんでしょw
2024/02/18(日) 10:57:44.66ID:Q/dXvtn60
アンリミテッドが出るとき嘆く理想屋が多かった。結局少数派よ。
ジムニー5ドアかっこいいから主流になる。買うならこっち
ジムニー5ドアかっこいいから主流になる。買うならこっち
2024/02/18(日) 11:36:49.29ID:Jc4Gj1YP0
いやぁ微妙でしょ
価格ほどの魅力あるか?
価格ほどの魅力あるか?
2024/02/18(日) 12:04:58.39ID:P7PW4POQ0
5ドアはエンジン同じで120キロ重い
3ドアが良いね
3ドアが良いね
2024/02/18(日) 18:44:19.89ID:CUT70x/p0
見た目が悪い トランクルームフラットにならんし小回り効かない
デメリットのがメリットより少ない気がするからこの型の5ドアはパス
リアドア使うようなケースなら違う車有るしな
デメリットのがメリットより少ない気がするからこの型の5ドアはパス
リアドア使うようなケースなら違う車有るしな
2024/02/18(日) 18:47:21.28ID:qO3SX5VS0
シエラじゃ長さ足りないから買いかえるわ
2024/02/18(日) 21:20:28.31ID:CUT70x/p0
一台であれもこれもならレヴォーグ2.4STIでも買えば?
速いし広いし優秀なAWDだし
自分は老後一台で済ます時の候補に成ってる
それかゴルフR
速いし広いし優秀なAWDだし
自分は老後一台で済ます時の候補に成ってる
それかゴルフR
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/18(日) 21:43:29.79ID:S4V9djD80 スバルディーラは意地が悪いよ?
レガシィが売れてた頃の殿様商売が未だに成立すると思っている勘違い甚だしい奴が多い
レガシィが売れてた頃の殿様商売が未だに成立すると思っている勘違い甚だしい奴が多い
2024/02/18(日) 22:35:42.68ID:OlVQ7Adc0
デザイン全く違うもの進められてもな
2024/02/19(月) 03:59:27.21ID:iccyGMmv0
だから5ドア否定派はこんなもん。
2024/02/19(月) 06:19:47.89ID:Gu+FrAEs0
シエラじゃ長さ足りないって言ってる人に対してだもの5ドア否定関係無くね?
5ドアはシエラ以外の名前なのかな?知らんけど
5ドアはシエラ以外の名前なのかな?知らんけど
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/19(月) 06:48:51.68ID:TUhKEmaK0 長さも幅も足りんよ3ナンバーにするべき
2024/02/19(月) 11:32:40.41ID:GW3K+khK0
スズキ『ジムニー5ドア』をインドネシアで発売 約450万円、インドなどに続き4か国目
https://response.jp/article/2024/02/16/379430.html
もう日本ってだいぶヤバいのかもね
https://response.jp/article/2024/02/16/379430.html
もう日本ってだいぶヤバいのかもね
2024/02/19(月) 11:46:57.24ID:WhRFY9e40
他国で450万で売ってるのに日本で250万くらいで売っても利益出ないだろうな
2024/02/19(月) 11:52:43.14ID:L8asiNju0
日本どこも後回しで草はえない
290万でも売れるでしょうな
290万でも売れるでしょうな
2024/02/19(月) 12:16:42.28ID:0gYQ8xBu0
エンジン同じじゃ売れないかとw
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/19(月) 16:05:07.95ID:bqZmICXo0 99000円値上げか キャンセル増えて納期早まるだろうね
339名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/19(月) 20:50:48.22ID:UPtlfLTV0 10万値上げでキャンセルするような客なんて要らないんだよ!!
ホントはリアソナーレスで全方位カメラも選べるといいんだが…ディスプレーオーディオやナビを付けたらソナーなんて無意味だし
ホントはリアソナーレスで全方位カメラも選べるといいんだが…ディスプレーオーディオやナビを付けたらソナーなんて無意味だし
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/19(月) 22:28:10.05ID:UPtlfLTV0 >>333
3ナンバーにはしなくていいけど幅は小型車枠いっぱいまで拡大していい
オバフェンなしで5ナンバー、オバフェンありで3ナンバー
80年代のxxJ70系の再来だが、本家は何故か1.9mもある巨体に育ったので穴は空いている
3ナンバーにはしなくていいけど幅は小型車枠いっぱいまで拡大していい
オバフェンなしで5ナンバー、オバフェンありで3ナンバー
80年代のxxJ70系の再来だが、本家は何故か1.9mもある巨体に育ったので穴は空いている
341名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/19(月) 22:29:29.67ID:UPtlfLTV0 オバフェンなしでの車体幅を1700くらいまで拡大して欲しい、ってこと
342名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/19(月) 22:38:42.56ID:UPtlfLTV0 ↑これはもちろん、省燃費のための多段トランスミッションやハイブリッドシステムをを積むためな
燃費を改善しないと売り続けるのが困難なので必要悪
軽ジムニーはBEVとして存続させればありうるか
国内の貧乏人はバッサリ切り捨てていい
日本でしか軽は売らない、日本に充電できない場所なんかないからな
燃費を改善しないと売り続けるのが困難なので必要悪
軽ジムニーはBEVとして存続させればありうるか
国内の貧乏人はバッサリ切り捨てていい
日本でしか軽は売らない、日本に充電できない場所なんかないからな
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/19(月) 22:39:47.96ID:UPtlfLTV0 とにかく貧乏人は切る!
学校の成績が悪い、仕事が出来ない、社会のお荷物
学校の成績が悪い、仕事が出来ない、社会のお荷物
2024/02/19(月) 22:52:38.78ID:dXwY/nJ90
軽と共用するジムニーなんて捨ててランクルミニでいいやん
2024/02/19(月) 23:00:50.52ID:xVPhhz4x0
連投キモい
346名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 06:18:25.80ID:odECpZWk0 朝から妙な自虐すんなよ
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 07:23:49.95ID:FokxMbnE0 元貧乏人が起業した会社で働いて無能と首を切られる裕福な家庭で育った社員を見るのがとても面白い
348名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 11:07:16.24ID:p6iPdC+a0 エスクード初代のコンセプト、サイズで出せば売れるだろうね
ジムニーシエラとランクル250、70、ラングラーなどの間を埋める車は必要だが幅を変えずにストレッチしたジムニー5ドアはあらゆる点で力不足だからその役目を果たせない
いずれ幅を少し広げてハイブリッドになったエスクード的な5ドアは出るよ
3ドアも欲しい
ジムニーシエラとランクル250、70、ラングラーなどの間を埋める車は必要だが幅を変えずにストレッチしたジムニー5ドアはあらゆる点で力不足だからその役目を果たせない
いずれ幅を少し広げてハイブリッドになったエスクード的な5ドアは出るよ
3ドアも欲しい
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 11:11:17.28ID:p6iPdC+a0 エスクード的てはなく、初代から二代目エスクード的な、縦置きエンジン、縦置きトランスミッション、フルフレーム構造、前後コイルリジッドを備えた、それぞれBセグ、Cセグサイズの3ドア、5ドアね
3ドアも現行エスクードと同じ300万円クラスになるけど、そのくらいなら本来の顧客層はみんな買うでしょう
3ドアも現行エスクードと同じ300万円クラスになるけど、そのくらいなら本来の顧客層はみんな買うでしょう
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 11:16:27.69ID:p6iPdC+a0 ランクル70再再販を最近見かけるけど、大きいし、重々しいから、ジムニーシエラとは別物だと感じる
値段だけでなく車重も倍
しかもリアはリーフだからハイエースやハイラックスと同様に空荷時に、ギャップにかかった時のぶよぶよ感が半端ない
シエラみたいに軽量ゆえに飛び跳ねるのも如何なものかと思うが、どちらもコレ一台でデイリーな通勤、買い物までこなすのは難しいかな?
値段だけでなく車重も倍
しかもリアはリーフだからハイエースやハイラックスと同様に空荷時に、ギャップにかかった時のぶよぶよ感が半端ない
シエラみたいに軽量ゆえに飛び跳ねるのも如何なものかと思うが、どちらもコレ一台でデイリーな通勤、買い物までこなすのは難しいかな?
351名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 11:20:25.27ID:p6iPdC+a0 車重半分だから脆いのも事実なんだよね
本気で岩場、ガレ場、修羅場をガツンガツンと走るならランクル70とか先代までのラングラーとか先代までのディフェンダーとか先代までのゲークラッセじゃないとね
砂だと重さで埋まるけどw
災害現場だとタイヤに人肉着きそう
本気で岩場、ガレ場、修羅場をガツンガツンと走るならランクル70とか先代までのラングラーとか先代までのディフェンダーとか先代までのゲークラッセじゃないとね
砂だと重さで埋まるけどw
災害現場だとタイヤに人肉着きそう
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 11:24:16.69ID:p6iPdC+a0 ラングラーは現行でもいけるかな?
フルタイムになったけど、どうせオンロードしか行かないだろうと割り切ってフロントをダブルウィッシュボーンにした後者たちとは違うから
エンジンがダウンサイジングターボというのは少し引っかかるけど
3ドア、グラディエーターは今もV6だから選ぶならそっちか
フルタイムになったけど、どうせオンロードしか行かないだろうと割り切ってフロントをダブルウィッシュボーンにした後者たちとは違うから
エンジンがダウンサイジングターボというのは少し引っかかるけど
3ドア、グラディエーターは今もV6だから選ぶならそっちか
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 11:26:11.70ID:p6iPdC+a0 まあ、二トン超える車はスタックした時の救援車両を選ぶから、なかなか好きには乗れないね
いずれにしても海亀の卵とか被災者を踏むなよ…
いずれにしても海亀の卵とか被災者を踏むなよ…
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 12:06:49.93ID:M6w69Cg30 正直エスクードをシエラのデザインにしただけで売れると思う
ほとんどの人はラダーとか気にしないし
ほとんどの人はラダーとか気にしないし
355名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 12:42:41.49ID:zq2gFdfq0 そもそもジムニーとかラングラーはセカンドで乗る車だよ
356名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 12:59:44.92ID:9MYyI2zv0357名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 14:10:35.53ID:M6w69Cg30 >>356
ホントそれ
ホントそれ
358名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 17:17:08.11ID:p6iPdC+a0359名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 17:18:28.10ID:p6iPdC+a0 クロスバーをシエラのデザインにするのが現実的な
明日カードはSクロスにまもなく吸収されること忘れていた
明日カードはSクロスにまもなく吸収されること忘れていた
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 17:18:50.60ID:p6iPdC+a0 明日カード→エスクード
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/20(火) 17:19:51.68ID:p6iPdC+a0 クロスバー→クロスビー
携帯のFEP、やっぱりATOKじゃないと…
携帯のFEP、やっぱりATOKじゃないと…
2024/02/20(火) 19:52:28.75ID:BsnlO7350
エスクード、フルモデルチェンジで
原点回帰デザインへ
そっちも興味ある 迷うなー
原点回帰デザインへ
そっちも興味ある 迷うなー
2024/02/20(火) 20:25:55.67ID:5KQjdGxn0
サムライとかエスクードのローダウン格好良かったな
アメリカに輸出してたからかも知れん
今だと無理かなあの頃の格好良さ
アメリカに輸出してたからかも知れん
今だと無理かなあの頃の格好良さ
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/21(水) 16:10:59.86ID:pYW2cHRA0 複数所有の悲哀、誤ってハイオクを入れたことがあるが、やたら好調だった。
一旦レギュラーに戻したら坂道で回転が上がらず、キックダウンしてもガサガサした感じで、なんか気に入らなくて、またハイオクを入れてしばらく走ったが、またやたらと滑らかで楽しい。
というか、レギュラーだとすこぶる不愉快。
ヨーロッパに出していた時期もあるし、実は遅角でレギュラー対応した実質ハイオク仕様なのか?
一旦レギュラーに戻したら坂道で回転が上がらず、キックダウンしてもガサガサした感じで、なんか気に入らなくて、またハイオクを入れてしばらく走ったが、またやたらと滑らかで楽しい。
というか、レギュラーだとすこぶる不愉快。
ヨーロッパに出していた時期もあるし、実は遅角でレギュラー対応した実質ハイオク仕様なのか?
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/21(水) 21:10:04.06ID:393rRVVu0 >>364
5馬力上がると主張する動画があったな
5馬力上がると主張する動画があったな
2024/02/22(木) 12:45:43.85ID:+kHIuhpb0
例えば元の馬力が60と300だと後者の5馬力なんて計測誤差
何とかモリブデンは入れただけで20だか30だか(うろ覚え)上がったって動画あったなw
何とかモリブデンは入れただけで20だか30だか(うろ覚え)上がったって動画あったなw
2024/02/24(土) 12:39:18.13ID:cNxDs9xT0
ハイオクいいよな!
2024/02/24(土) 15:35:07.11ID:gwh0gxJe0
燃費も上がるならハイオク入れたいな
369名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/26(月) 23:08:06.98ID:Wlh9ziB20 >>358
多分、エスクードサイズでシエラっぽいのを作ろうとすると
ラシーンみたいな感じになるんじゃね?
多分、エスクードサイズでシエラっぽいのを作ろうとすると
ラシーンみたいな感じになるんじゃね?
370名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/27(火) 21:01:57.61ID:hzPrAhHY0 今日みたく風の強い日の高速走行では4Hに入れるとグッと安定する
雪、凍結、雨の振り始めの路面がぬめっている状態などは、もちろん4H走行はOKだろう
ドライ路面では4Hに入れるな、と言われているけど、強風、暴風でもダメなのか?
直角ターンを繰り返すような街路走行や車庫入れでは確かにダメだと思うが、高速道、自専道ではほとんど直進状態だから、そんなに負担にならないと思うのだが?
雪、凍結、雨の振り始めの路面がぬめっている状態などは、もちろん4H走行はOKだろう
ドライ路面では4Hに入れるな、と言われているけど、強風、暴風でもダメなのか?
直角ターンを繰り返すような街路走行や車庫入れでは確かにダメだと思うが、高速道、自専道ではほとんど直進状態だから、そんなに負担にならないと思うのだが?
371名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/27(火) 21:08:54.31ID:hzPrAhHY0 ジムニーシエラの燃費計(何キロ走行可能)って嘘っぽいよね?
いつも職場まで4往復320キロ走ると、あと40キロの表示が出るからそこで給油するけど、26リットルしか入らない
タンクは40リットルのはずだけど…
ちなみに同じ走行距離での表示はハイオクだとあと100キロになる
実験的にハイオク入れてる人が多いようだけど、自分も全然違うと思ってる
いつも職場まで4往復320キロ走ると、あと40キロの表示が出るからそこで給油するけど、26リットルしか入らない
タンクは40リットルのはずだけど…
ちなみに同じ走行距離での表示はハイオクだとあと100キロになる
実験的にハイオク入れてる人が多いようだけど、自分も全然違うと思ってる
2024/02/28(水) 00:04:26.99ID:7jEf+kQu0
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/28(水) 09:44:51.96ID:Jt8jw2Ye0 その程度でダメージいうなら止まってハンドル切るだけで足回りダメージでしょうよw
2024/02/28(水) 10:02:21.80ID:4UFGyiGy0
>>373
だからセンターデフロックで車庫入れなんてしないでしょ。
センター直結でコーナー走るって事は常にタイヤが滑って吸収してるって事で望ましくないのは確か。そもそも風が強いからって4駆にするメリットある?
だからセンターデフロックで車庫入れなんてしないでしょ。
センター直結でコーナー走るって事は常にタイヤが滑って吸収してるって事で望ましくないのは確か。そもそも風が強いからって4駆にするメリットある?
2024/02/28(水) 10:06:53.38ID:WgsrdOM00
良くないだろうけど安定した走りになるからでは?
ふらつきも減るし
ふらつきも減るし
2024/02/28(水) 12:48:12.01ID:LA68tDov0
>>372
ほぼ直線の高速道路ならダメージとかねーよ(笑)
と言うかダメージ言うならタイヤも駆動系も走ればダメージ受けてますが(笑)
まあ一般道なら負荷が掛かりまくってよろしくないだろうけど
そもそもが運転しづらい
ほぼ直線の高速道路ならダメージとかねーよ(笑)
と言うかダメージ言うならタイヤも駆動系も走ればダメージ受けてますが(笑)
まあ一般道なら負荷が掛かりまくってよろしくないだろうけど
そもそもが運転しづらい
377名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/28(水) 15:22:31.43ID:2q6MGVZv0 昭和末、まだセンターデフを持たなかった頃のスバルレオーネには、オート4WDという、加速時、制動時、ワイパー作動時に自動的に4WDに切り替わるシステムが備わっていた
そんなスバルでも(ジムニーのサンバイザーの警告と同様に)雪や凍結以外では高速やバイパスでも4WDに切り替えるなとアナウンスしていたことからお察し
しかし技術者本人が高速では小雨でも、風でも、晴れていてもすぐ4WDに切り替えていたというからこれまたお察し
滅多に壊れないけど、たまに高速を降りても4WDのまま、街中で右左折、切り返しを繰り返すスボラが壊して、保証修理を要求してくるから、防衛的に警告してるんだろう
風雨の高速道で事故ってもそっちは自己責任だから、メーカーとしては4WDを使わせない方がトクでもある
そんなスバルでも(ジムニーのサンバイザーの警告と同様に)雪や凍結以外では高速やバイパスでも4WDに切り替えるなとアナウンスしていたことからお察し
しかし技術者本人が高速では小雨でも、風でも、晴れていてもすぐ4WDに切り替えていたというからこれまたお察し
滅多に壊れないけど、たまに高速を降りても4WDのまま、街中で右左折、切り返しを繰り返すスボラが壊して、保証修理を要求してくるから、防衛的に警告してるんだろう
風雨の高速道で事故ってもそっちは自己責任だから、メーカーとしては4WDを使わせない方がトクでもある
378名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/28(水) 15:33:53.78ID:2q6MGVZv0 ちなみにフルタイム4WD化された後のスバルでも、LSD付きセンターデフを持つVTD(主にレガシィGTのAT)車では、タイトコーナーブレーキングがハンパなかった
車庫入れ中にフルにステアリングを切るとかなりアクセルを踏み込まないと停まったままになる
おかげで車庫入れでのハンドルさばきが上達してしまって、ジムニーでもハンドルをフルに切ることはないから、うっかり4WDのままパーキングエリアでの車庫入れをしたことがある
レガシィよりは全然抵抗なくてかえって不安になったからその後は注意しているけど
車庫入れ中にフルにステアリングを切るとかなりアクセルを踏み込まないと停まったままになる
おかげで車庫入れでのハンドルさばきが上達してしまって、ジムニーでもハンドルをフルに切ることはないから、うっかり4WDのままパーキングエリアでの車庫入れをしたことがある
レガシィよりは全然抵抗なくてかえって不安になったからその後は注意しているけど
2024/02/29(木) 12:53:14.76ID:1AUfDsDV0
うざ
380名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/29(木) 12:58:18.77ID:a4nsjrbE02024/02/29(木) 14:29:05.53ID:W0GPbDd50
ここやここで紹介されていた動画に触発されて、騙されたと思ってハイオク入れ始めたけど、都市高速の右車線でも4速のまま流れに乗れるし、そういう速めのペースでも燃費が落ちない。
リッターあたり11円差、満タン給油ごとの440円差を許せるかどうかだけど、ガソスタに行く頻度が4日に一度でなくて5日に一度になっている地方都市の長距離通勤者からみると、ハイオク入れた方が得なのかなと感じる。
リッターあたり11円差、満タン給油ごとの440円差を許せるかどうかだけど、ガソスタに行く頻度が4日に一度でなくて5日に一度になっている地方都市の長距離通勤者からみると、ハイオク入れた方が得なのかなと感じる。
382名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/29(木) 18:36:07.69ID:14OBEkQ20 そしてグループⅣ以上のオイルに変えて更に燃費更にリッター1アップできるかな
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/02/29(木) 20:10:55.03ID:QRJAMCtN0 燃費よりも気持ちの良さ
2024/03/01(金) 12:49:21.38ID:bgXig5aK0
>>382
ないないw
因みにオイルの銘柄は?w
グループⅣ以上ってPAOとエステルだっけ?
グループⅢ+で十分だと思うけどオイルにハマるとキリがない
まあ俺はロイパに落ち着いたけど
最近はGRのエステルに浮気中
ないないw
因みにオイルの銘柄は?w
グループⅣ以上ってPAOとエステルだっけ?
グループⅢ+で十分だと思うけどオイルにハマるとキリがない
まあ俺はロイパに落ち着いたけど
最近はGRのエステルに浮気中
2024/03/02(土) 00:26:22.68ID:CxAVwvxo0
シエラはNAだからエクスターで必要充分だよ
でも沼りたいひとはエネオスXprimeから始めてはいかがだろう
ちょっと感心するくらいなめらか
でも沼りたいひとはエネオスXprimeから始めてはいかがだろう
ちょっと感心するくらいなめらか
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/03(日) 15:02:56.47ID:3GnGB1vr0387名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/03(日) 15:15:07.47ID:3GnGB1vr0 スロコンって、ちゃんとアクセル踏めない人がオンでラクするためのアイテム?
悪路でのコントロール性を重視して、吊るしではこういう設定になっている
https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1833665/028_o.jpg
それを↓のようにすればアクセル踏まなくても速く走れるって話?
https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1833665/027_o.jpg
さらに↓のようにすればオフロードで自分の墓穴を掘れるって話?
https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1833665/026_o.jpg
悪路でのコントロール性を重視して、吊るしではこういう設定になっている
https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1833665/028_o.jpg
それを↓のようにすればアクセル踏まなくても速く走れるって話?
https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1833665/027_o.jpg
さらに↓のようにすればオフロードで自分の墓穴を掘れるって話?
https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1833665/026_o.jpg
2024/03/04(月) 12:30:54.26ID:gnjpHe4+0
俺のシエラは特殊設定らしくちょっと踏んだだけで1500くらいまで回転上がる
どんなに少しずつ踏んでも回転上がると1500まで上がる
1000回転維持とか絶対無理で1500まで上がる特別仕様
出だしに回転上がりすぎると恥ずかしい((笑))ってここATスレだった
どんなに少しずつ踏んでも回転上がると1500まで上がる
1000回転維持とか絶対無理で1500まで上がる特別仕様
出だしに回転上がりすぎると恥ずかしい((笑))ってここATスレだった
389名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/04(月) 15:37:03.40ID:xY0f4AGV0 >>388
修理してもらいなよ
修理してもらいなよ
390名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/04(月) 19:21:06.16ID:jgANnRYx02024/03/05(火) 07:24:37.77ID:AGEGUVLl0
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/05(火) 09:06:55.70ID:zGrQ/IGe0 ECUリセットはバッテリーの端子を外します
そしてここからが大事
車の前でアッラーの神に約10〜20分祈りを捧げてください
すると神のご加護でECUがリセットされます
そしてここからが大事
車の前でアッラーの神に約10〜20分祈りを捧げてください
すると神のご加護でECUがリセットされます
393名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/05(火) 09:51:50.47ID:5/22vYJw0 いすらむもいきー
2024/03/05(火) 10:24:42.23ID:TfLgXHDQ0
2024/03/05(火) 18:47:45.04ID:QuHkwdcB0
>車の前でアッラーの神に約10〜20分祈りを捧げてください
アラーの神って表現は間違いだよ。アラー自体が神を意味するのだから
アラーの神って表現は間違いだよ。アラー自体が神を意味するのだから
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/05(火) 20:45:05.57ID:wWaOv5Um0 あらま!
2024/03/06(水) 12:47:15.32ID:Irw4GRqE0
信仰心無いせいか変わらなかった
乗りづらい‥すっげー乗りづらいよ
ぶっちゃけ踏みしろ1cmで十分ですね
これを足で繊細なアクセルワークとか自分には無理
もう売っちゃおうかな
乗りづらい‥すっげー乗りづらいよ
ぶっちゃけ踏みしろ1cmで十分ですね
これを足で繊細なアクセルワークとか自分には無理
もう売っちゃおうかな
398名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/06(水) 15:32:00.22ID:GLt3q3AL0 ちゃんと服脱いでやりました?
2024/03/06(水) 18:08:24.22ID:Irw4GRqE0
寒くて厚着をしてたからっすか?w
近所の目もあるし服は脱げません
近所の目もあるし服は脱げません
2024/03/06(水) 20:50:10.37ID:cIUvAUpq0
静かなシエラに乗りたかったらATにしたほうが絶対よい
MTだと中高回転まで引っ張ってしまうことがある 4000回転〜急にエンジンがうるさくなってくる
MTだと中高回転まで引っ張ってしまうことがある 4000回転〜急にエンジンがうるさくなってくる
2024/03/07(木) 10:49:04.84ID:RbFL9g6P0
なるよね
あのバリバリ音ってどこの音なんですかね
あのバリバリ音ってどこの音なんですかね
402名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/07(木) 15:31:56.86ID:IVUk7TlD0403名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/07(木) 15:35:00.51ID:IVUk7TlD0 思い通り回ったり、回らなかったり、意図していないのに回るのは、どれもECUの学習と機械的な傷のせいじゃないかな?
500Kmごとに3000rpmから500rpmずつ上げてきっちり回すと回したいときに回るエンジンに育つ
500Kmごとに3000rpmから500rpmずつ上げてきっちり回すと回したいときに回るエンジンに育つ
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/07(木) 15:36:27.80ID:IVUk7TlD0 タイミングはコレを参考に
https://youtu.be/V0ZRPrwexYc?
https://youtu.be/V0ZRPrwexYc?
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/09(土) 00:20:29.21ID:nXjtcPsV0 ストレス解消には天罰を!とか
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/09(土) 01:25:48.23ID:ihk3wj+j0407名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/09(土) 02:10:39.29ID:0YRkFhyR0 ジムニーさいつよ
408名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/09(土) 19:32:10.31ID:WmcWHr9h0 今夏5ドアシエラ導入発表する
他だし4ATのみ
他だし4ATのみ
409名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/09(土) 20:22:19.82ID:CK+oUehk0 うそまつ
2024/03/10(日) 00:10:24.08ID:fKSWo9KW0
>>406
グロ
グロ
411名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/10(日) 19:13:12.11ID:AWdkNVyE0 >>408
動力性能、燃費双方への対策として5MT限定で生産、導入するのならわかるんだけど
車重100キロ増えて、さらに日常的に四人乗ることで実車重としては200キロ増えて、4ATだと動力性能、燃費のどっちかが壊滅的に悪化して、評判を落とす
欧州市場でも売りたい、返り咲きたいのなら最低でもISG追加は必須
動力性能、燃費双方への対策として5MT限定で生産、導入するのならわかるんだけど
車重100キロ増えて、さらに日常的に四人乗ることで実車重としては200キロ増えて、4ATだと動力性能、燃費のどっちかが壊滅的に悪化して、評判を落とす
欧州市場でも売りたい、返り咲きたいのなら最低でもISG追加は必須
412名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/10(日) 19:15:47.87ID:AWdkNVyE0413名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/10(日) 19:36:01.29ID:RfbBD8sh0 >>412
ブレーキ踏めば大丈夫
ブレーキ踏めば大丈夫
414名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/10(日) 19:37:07.87ID:RfbBD8sh0 端子はずなくても、ヒューズ抜けはいいけどな
2024/03/11(月) 10:47:49.31ID:s4/8OaAb0
え?そうなんすか?
ヒューズがどこか分からないので
ECUのカプラーでも良いのでしょうか?
外して何分くらい放置でいいの?
ヒューズがどこか分からないので
ECUのカプラーでも良いのでしょうか?
外して何分くらい放置でいいの?
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/11(月) 13:52:29.23ID:caYImvrW0 一般にはカプラーでいいよ
電子部品に帯電してる電気完全に落とすのは普通は数秒だけど
10分も外しとけば十分じゃない
それ以上やっても記憶保持してるなら内蔵電池でもあるだろうから他のリセット方法があるわな
そんなECUあるのかしらんけど
電子部品に帯電してる電気完全に落とすのは普通は数秒だけど
10分も外しとけば十分じゃない
それ以上やっても記憶保持してるなら内蔵電池でもあるだろうから他のリセット方法があるわな
そんなECUあるのかしらんけど
2024/03/11(月) 15:41:21.36ID:s4/8OaAb0
試してみました
学習は消えてなさそうです
考えてみればバッテリー交換とかで学習リセットとかないですよね
ありがとうございました
学習は消えてなさそうです
考えてみればバッテリー交換とかで学習リセットとかないですよね
ありがとうございました
418名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/11(月) 16:26:48.05ID:caYImvrW0 ちなみにおれもやってみたけど3mmでも1500まで上がるから仕様じゃないの?
ニュートラル時ね、走行中は1500以下でも維持できるけど
それがどういうときに気になるのか知りたい
ニュートラル時ね、走行中は1500以下でも維持できるけど
それがどういうときに気になるのか知りたい
419名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/11(月) 16:31:30.94ID:caYImvrW0 おそらくクラッチミートに必要な回転数になるようにとのメーカーの思惑に感じるけど
不具合に感じる人がいればメーカーにとっては貴重なご意見でしょうね おれは違うよ
不具合に感じる人がいればメーカーにとっては貴重なご意見でしょうね おれは違うよ
2024/03/11(月) 17:25:32.25ID:z12D0dU60
止まる為に減速している時にニュートラル(クラッチ踏みっぱなし)にしてみ
減速の為にブレーキ踏んでいるから、アクセルはオフって事な(アクセルオフならブレーキ無しでも同じだけど)
動いている間にエンジンストールしてしまうとパワステやブレーキに影響出て危険な事になるから
スロットル(アクセル)ではなく、アイドリング制御の方のシステム(ISCV)が
エンスト防止の為に通常のアイドリング回転数よりも(無負荷ならば)高い回転数になるよう流入空気(と燃料)を制御する
もう少し正確に言うとアイドリングで950rpmくらいで安定させるのは、停止していて、アクセルも踏んでいない時だけで
少しアクセル踏んだだけとか、車両が動いている間はアイドリング制御システムの方が(無負荷なら)千数百回転回る程度まで流入空気を制御する
これはジムニーだけではなく、他車種でも普通にやっている当たり前の制御
減速の為にブレーキ踏んでいるから、アクセルはオフって事な(アクセルオフならブレーキ無しでも同じだけど)
動いている間にエンジンストールしてしまうとパワステやブレーキに影響出て危険な事になるから
スロットル(アクセル)ではなく、アイドリング制御の方のシステム(ISCV)が
エンスト防止の為に通常のアイドリング回転数よりも(無負荷ならば)高い回転数になるよう流入空気(と燃料)を制御する
もう少し正確に言うとアイドリングで950rpmくらいで安定させるのは、停止していて、アクセルも踏んでいない時だけで
少しアクセル踏んだだけとか、車両が動いている間はアイドリング制御システムの方が(無負荷なら)千数百回転回る程度まで流入空気を制御する
これはジムニーだけではなく、他車種でも普通にやっている当たり前の制御
2024/03/11(月) 22:21:35.35ID:jmSG47rE0
むしろ一回利確して数年だし年齢から見てないの?100万程度ていうリアルな知り合いでもブレーキ踏むも積荷のせいじゃない言葉遣いがあむたからさ
なんか保有はすごいと思うが
なんか保有はすごいと思うが
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/12(火) 11:09:17.81ID:eeHCnYqL0 >>421
既知害は出て行け
既知害は出て行け
2024/03/12(火) 12:27:27.90ID:xJx8cWLQ0
>>420
その制御はリニアに反応しないし
クラッチ踏んでなくても回転数高いままの時もある
エンブレ使ってるのに回転数落ちずに走っちゃうのはどうかと
アイドリング時に半クラで負荷掛けると回転数上がるのも仕様?
その制御はリニアに反応しないし
クラッチ踏んでなくても回転数高いままの時もある
エンブレ使ってるのに回転数落ちずに走っちゃうのはどうかと
アイドリング時に半クラで負荷掛けると回転数上がるのも仕様?
2024/03/12(火) 18:11:51.82ID:iDCXEagT0
>>423
ギアがニュートラルならクラッチは踏んでいなくても同じだね
クラッチ踏んでいないとダメなように読めたなら書き方悪かったっす
>エンブレ使ってるのに回転数落ちずに走っちゃうのはどうかと
エンブレ使ってるなら上の回転数では回転数は落ちるよ
ただ1000rpm以下に下がる前に燃料は再噴射されるから、そのくらいの回転数でブレーキ効果はなくなる
再噴射タイミングは減速率によって変わる
アイドリング制御の方の流入空気量には上限があるから、その空気(と燃料)量以上に抵抗が大きいとエンストするけど
抵抗が少なければ千数百回転で走り続ける
>アイドリング時に半クラで負荷掛けると回転数上がるのも仕様?
エアコンオンオフの抵抗変動もあれば
充電制御車ならオルタネーターの抵抗変動もあるし
冬季に冷え切っていればエンジンオイルの抵抗も違うし
変動や違いがあっても指定回転数になるよう制御されているから
半クラで負荷かければ回転数下がってしまう所を、保とうと増量制御される
負荷のかけ方によっては増量が上回って回転数上昇する事もあるし
そもそもエアコンオンのようにアイドリング指定回転数自体を上げて制御される事もある訳で
仕様ですし、かなりリニアに制御されます
ギアがニュートラルならクラッチは踏んでいなくても同じだね
クラッチ踏んでいないとダメなように読めたなら書き方悪かったっす
>エンブレ使ってるのに回転数落ちずに走っちゃうのはどうかと
エンブレ使ってるなら上の回転数では回転数は落ちるよ
ただ1000rpm以下に下がる前に燃料は再噴射されるから、そのくらいの回転数でブレーキ効果はなくなる
再噴射タイミングは減速率によって変わる
アイドリング制御の方の流入空気量には上限があるから、その空気(と燃料)量以上に抵抗が大きいとエンストするけど
抵抗が少なければ千数百回転で走り続ける
>アイドリング時に半クラで負荷掛けると回転数上がるのも仕様?
エアコンオンオフの抵抗変動もあれば
充電制御車ならオルタネーターの抵抗変動もあるし
冬季に冷え切っていればエンジンオイルの抵抗も違うし
変動や違いがあっても指定回転数になるよう制御されているから
半クラで負荷かければ回転数下がってしまう所を、保とうと増量制御される
負荷のかけ方によっては増量が上回って回転数上昇する事もあるし
そもそもエアコンオンのようにアイドリング指定回転数自体を上げて制御される事もある訳で
仕様ですし、かなりリニアに制御されます
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/12(火) 20:04:24.61ID:3IMb2LFF0 なんかすげえ特殊な乗り方してるんじゃないw
2024/03/14(木) 02:42:20.08ID:XXgXNvi10
現在4000キロ
3000〜4000回転が気持ち良く回るようになってきた
3000〜4000回転が気持ち良く回るようになってきた
427名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/14(木) 07:35:09.84ID:iVGZVzeh0 1ヶ月は余裕で洗車しなくても似合う車なので助かります
2024/03/14(木) 12:28:11.13ID:sd3sHTn+0
429名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/17(日) 20:38:32.46ID:vsntrNP30 好き放題やで
あんなに燃えてるの見るからに特別待遇やん
しかし
ハイフやってトランスビートやって
あんなに燃えてるの見るからに特別待遇やん
しかし
ハイフやってトランスビートやって
430名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/17(日) 20:39:21.34ID:T6cypNQq0 SNSでも消化すればいいのに
アクアトープもあんのかな?
買ったら含んだ(;´д⊂ヽ
1500円/1Day節約し投資すれば一応ノルマ達成かな
アクアトープもあんのかな?
買ったら含んだ(;´д⊂ヽ
1500円/1Day節約し投資すれば一応ノルマ達成かな
2024/03/17(日) 20:47:00.72ID:6joM5DR+0
15のは当たり前やろ
432名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/17(日) 21:04:28.17ID:i1sDCwsy0 結局
政府て
っぱ大型高配当株)を暴いてもらえなかったんだ〜ぁ
商品の供給に難色を示すからもう終われよ
政府て
っぱ大型高配当株)を暴いてもらえなかったんだ〜ぁ
商品の供給に難色を示すからもう終われよ
433名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/17(日) 21:06:52.94ID:kdXaQUzk0 警察はなんで会見を放送しなくなるな
434名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/17(日) 21:12:19.69ID:9Uw3R4EE0 芸能事務所からスルーされてて可愛いと思う
435名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/17(日) 21:40:55.15ID:gNAaxJKM0 育ちが良い家は幼稚園の卒園でパーマあてたとか言っています
2024/03/17(日) 22:06:25.11ID:Iw/BzjXB0
彼女ならまだしも控えの質はあるみたいだが
日頃のその女の子と再婚気持ち悪い
日頃のその女の子と再婚気持ち悪い
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/17(日) 22:49:10.75ID:Vq/kcYq80 なんのエラーが発生しました!みたいな売り文句で講師やるか本売ったら売れそう
https://i.imgur.com/fmFdFI6.jpg
https://i.imgur.com/fmFdFI6.jpg
2024/03/17(日) 22:51:07.04ID:nGcTygXz0
おそらく
現在52歳死ぬまでに
現在52歳死ぬまでに
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/17(日) 22:52:27.21ID:L0td7pVd0 シートベルトを装着しているということだということか
地の果てまで追ってやんの
マジで無い
地の果てまで追ってやんの
マジで無い
440名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/17(日) 23:41:00.49ID:h7AXixVd0 よかったじゃん
なりふり構わなくなった
なりふり構わなくなった
2024/03/17(日) 23:44:05.37ID:FP1AMybW0
そしてたった一晩で結論づけられるものは素人でカードの与信チェックも無し
一体今まで何やってたぞ
一体今まで何やってたぞ
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/17(日) 23:57:02.63ID:EZQyAtBq0 シジミとかプロフィールあって
443名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/18(月) 00:04:06.00ID:wAbjwGHy0 ここのところ
そういうのは事実の答えになったらみんなコロナのせいなんだが。
担当者不在で
そういうのは事実の答えになったらみんなコロナのせいなんだが。
担当者不在で
2024/03/18(月) 15:43:26.56ID:H3dJA4Vl0
あれ?ここってなんのスレだった?
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/18(月) 16:59:26.05ID:q+aJSI9a0 関係ないの書いてるのスクリプト荒らしでしょ
2024/03/21(木) 23:58:22.18ID:29bFVdfU0
シエラのロングストロークエンジンが少しずつ良くなってきた
雑味がある回転感が減ってなめらか感が増えてきた
今4100キロ走行
雑味がある回転感が減ってなめらか感が増えてきた
今4100キロ走行
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/23(土) 13:11:00.75ID:bEv+/E090 あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないぞ
しかし
一週間近くで3キロ痩せるて相当だと株価眺めている」
しかし
一週間近くで3キロ痩せるて相当だと株価眺めている」
448名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/23(土) 13:12:26.80ID:rav76ugj0 そんなに潰れてないんだよな
実際イケメンとかわいい女選手増えてきたから
今日も酒へ逃げて出てこないな
下積み時代に食べたな
実際イケメンとかわいい女選手増えてきたから
今日も酒へ逃げて出てこないな
下積み時代に食べたな
449名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/23(土) 14:00:21.88ID:TNc5nvrE0 髪が多いからな
450名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/23(土) 15:12:13.90ID:dCOZMZJY0 人を晒す晒したやってたシステムを一応動くように
451名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/23(土) 15:21:44.74ID:0BXLnUgK0452名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/23(土) 19:45:58.67ID:s2oNTzF+0 荒らしが来たのか…
スズキのエンジン一般にそういう効果があると言われていたが、クレのインジェクタークリーナーを入れると、再給油後に実感できるような(清浄)効果はないのに、入れてる間だけモリモリトルクが出るそうな
ハイオク+インジェクタークリーナーで走ってみたが確かにストレスフリー
アクセルを踏み込むことには変わらないが踏み込んだだけグイグイ前に進む
一度レギュラーに戻したらかったるくて仕方がないから、再びハイオク+クレに戻した
金がないわけではないから、多少コストがかかっても気持ちよく走らせたいからね
スズキのエンジン一般にそういう効果があると言われていたが、クレのインジェクタークリーナーを入れると、再給油後に実感できるような(清浄)効果はないのに、入れてる間だけモリモリトルクが出るそうな
ハイオク+インジェクタークリーナーで走ってみたが確かにストレスフリー
アクセルを踏み込むことには変わらないが踏み込んだだけグイグイ前に進む
一度レギュラーに戻したらかったるくて仕方がないから、再びハイオク+クレに戻した
金がないわけではないから、多少コストがかかっても気持ちよく走らせたいからね
453名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/24(日) 12:11:04.83ID:P1pdwEvS0 貧乏を理由にジムニーやシエラに乗ってる恥知らずで妬みが強い奴らは存在自体迷惑だよね
2t超のランドクルーザー、ランドローバー、Gクラスでは走れない、1tのジムニー(シエラ)でしか走れない場所があるから乗ってるのに
一台体制の貧乏人は金輪際このスレに来るな
2t超のランドクルーザー、ランドローバー、Gクラスでは走れない、1tのジムニー(シエラ)でしか走れない場所があるから乗ってるのに
一台体制の貧乏人は金輪際このスレに来るな
2024/03/24(日) 19:15:15.85ID:5LsRhqLc0
>>453
でもオートマなのか
でもオートマなのか
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/24(日) 23:15:25.36ID:P1pdwEvS0 実は両方持ってて楽しんでいるけど、マッドやガレ場に強いのはむしろトルコンの方
オートマでも軽いからかなりアジャイルに走れる
ODボタンとセレクタはかなり頻繁に切り替えるけどレスポンスがよく、かなり楽しい
オートマでも軽いからかなりアジャイルに走れる
ODボタンとセレクタはかなり頻繁に切り替えるけどレスポンスがよく、かなり楽しい
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/24(日) 23:16:33.72ID:P1pdwEvS0 そういえば、ブラジルではオートマしか設定がないんだったっけ?
2024/03/25(月) 12:44:57.22ID:A5NOJu320
2024/03/25(月) 19:38:25.95ID://m3zk9F0
誰が信じるのこの人の命を預けて乗ってみた
やっぱ美味かったなぁ
開幕前めっちゃ楽しそうだけど年取ったらきつい結愛とか
バカなやつは解約するのは楽出るのが
やっぱ美味かったなぁ
開幕前めっちゃ楽しそうだけど年取ったらきつい結愛とか
バカなやつは解約するのは楽出るのが
2024/03/25(月) 20:13:30.67ID:umS4/8C30
今の情報を渡すべきだ
キャンペーンをやるとPS4がめっちゃ発熱するんだよ
キャンペーンをやるとPS4がめっちゃ発熱するんだよ
460名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 19:35:13.60ID:m1pS1sH80 木曜に客とメディア入れたゲネプロやるよ
実際そうなるのも最悪それかもよ
実際そうなるのも最悪それかもよ
461名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 20:01:03.05ID:01GgHm4V0 インターネット上の違法有害情報の通報
2024/03/27(水) 20:09:43.60ID:KmLR23Pt0
>>380
来月には触れないんだよな
来月には触れないんだよな
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 20:23:30.70ID:gjaVlxse0464名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 20:28:27.27ID:4scqXXHe0 自ら自分を封じ込めてるだけか
銀輪ボイスアニメ化…は無い
なんで片一方のライトが10万円
銀輪ボイスアニメ化…は無い
なんで片一方のライトが10万円
2024/03/27(水) 20:44:03.32ID:J9Tcvlfu0
今回の謝罪文を掲載。
募集を一時停止する事態となったの?日本語不自由な婆さんが来てるのか
禁止って書いたのが凄い
募集を一時停止する事態となったの?日本語不自由な婆さんが来てるのか
禁止って書いたのが凄い
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 20:57:29.32ID:cfgALhhr0 >>31
そりゃ内閣改造してたんだろ
そりゃ内閣改造してたんだろ
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 21:02:04.34ID:cfgALhhr02024/03/27(水) 21:02:30.14ID:HmSN3bz20
お情けでだれとは思わないな
469名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 21:06:35.24ID:FoVlcEXM0 メニューないから一度登録してんだろ
投壊してることに拘る必要無いやろなあ…
投壊してることに拘る必要無いやろなあ…
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 21:11:32.91ID:+6hIODuo02024/03/27(水) 21:15:58.25ID:61WqnV1u0
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 21:23:29.11ID:SJ+1gHp00 文句言うなよって
ただつながりたいてだけ
若者はニュースを知らないしw
ただつながりたいてだけ
若者はニュースを知らないしw
473名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 21:46:48.07ID:2U04dJEL0 ほとんどが軽症であることを認識しない、こまめに利確したらええやん
自分の分からない
スクエねーんだよな
やっぱニューハーフで
自分の分からない
スクエねーんだよな
やっぱニューハーフで
474名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/27(水) 21:54:45.54ID:PZDaR5Jh02024/03/27(水) 21:56:53.17ID:J7rVdWC50
2024/03/27(水) 22:15:46.09ID:xzznKT+J0
なにこのスレ(笑)
2024/03/27(水) 23:39:30.94ID:91rgRFzK0
>>463
グロ
グロ
2024/03/27(水) 23:39:49.71ID:91rgRFzK0
>>474
グロ
グロ
2024/03/28(木) 10:10:10.27ID:oopmpC3m0
予約から10ヶ月目の6月には納車できると連絡あった
ありがてえ
ありがてえ
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/28(木) 19:43:50.80ID:j9AYIcmi0 >>479
最近また納期が短縮してるな
最近また納期が短縮してるな
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/28(木) 20:43:40.78ID:W0fWTSzz0 市販の添加剤の効果はよくわからないものばかりだけど、オイル交換前にガソリンとエンジンオイル双方にココナッツオイル(MCTオイル)を0.1%だけ混ぜて20分フラッシングすると、オイルは真っ黒、交換後の走りはありえないほど激変する
騙されたと思ってやってみなされ
昔はサラダ油をもっと大量にオイルにだけ混ぜて使ってたけどそれでは市販のフラッシングオイルと変わらない
騙されたと思ってやってみなされ
昔はサラダ油をもっと大量にオイルにだけ混ぜて使ってたけどそれでは市販のフラッシングオイルと変わらない
482名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/29(金) 19:46:57.11ID:VsOZzEn20 テスト
483名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/29(金) 20:00:04.00ID:VsOZzEn20 低分子エステルを使うアイデアは評価できる。
分解洗浄するときには灯油を使うが、フラッシングには使えないから、代わりのものとしてはそのクラスの脂肪酸エステルを考える。
分解洗浄するときには灯油を使うが、フラッシングには使えないから、代わりのものとしてはそのクラスの脂肪酸エステルを考える。
2024/03/29(金) 23:01:30.11ID:ABUCISaj0
3000キロしか走ってないのにオイルが少し汚れてた
485名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/03/29(金) 23:10:32.57ID:r4Iyb7EN0 30万キロ走ったエンジンの話か
2024/03/30(土) 12:12:41.83ID:yU7Oezxe0
>>484
汚れが取れてるって事だから良い傾向でしょ
汚れが取れてるって事だから良い傾向でしょ
2024/03/31(日) 18:36:44.22ID:yIJLpn670
ODをオフにすればきびきび走れるのにオフにしてない人多そうだ
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/01(月) 11:26:20.90ID:ngCzrJwG0 >>487
昭和のマークIIは市街地ではODオフのまま走っても快適だったがシエラではギクシャクして走らない上にやかましい
ODボタンはこまめにON/OFFすべき
ちなみにワインディングでは2レンジを使うと気持ちよく走れる
自分自身にMT車を乗りこなす技術があればこそなのかも知れないが、プレミアムインポートの8AT車のパドルシフトより、4ATでODボタンと2レンジを使って走る方が楽しいのはいかがなものか
昭和のマークIIは市街地ではODオフのまま走っても快適だったがシエラではギクシャクして走らない上にやかましい
ODボタンはこまめにON/OFFすべき
ちなみにワインディングでは2レンジを使うと気持ちよく走れる
自分自身にMT車を乗りこなす技術があればこそなのかも知れないが、プレミアムインポートの8AT車のパドルシフトより、4ATでODボタンと2レンジを使って走る方が楽しいのはいかがなものか
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/01(月) 11:28:47.91ID:ngCzrJwG0 >>481
これはインポートカー、特にBMWではやめた方がいい
国産メーカー、トヨタ、ホンダ、スズキの直列エンジンには有効な方法
スバルのフラットにはフラッシングしたりリングイースを入れるとオイル漏れする
これはインポートカー、特にBMWではやめた方がいい
国産メーカー、トヨタ、ホンダ、スズキの直列エンジンには有効な方法
スバルのフラットにはフラッシングしたりリングイースを入れるとオイル漏れする
2024/04/02(火) 18:35:26.21ID:jg9jDoQn0
フラッシングくらいでオイル漏れる車って欠陥車だから対策でガスケットなり変えてるんじゃないのか常識的に考えて
スバルって説明書にフラッシングするなって書いてあるの?w
スバルって説明書にフラッシングするなって書いてあるの?w
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/03(水) 22:13:13.66ID:h4eEySQN0 死ぬほど積まなくて良い思いをしていたが
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/03(水) 22:40:50.53ID:o0NhXzsU0 ほかのチームが8連敗しただけで良いんやないかと火種になりかねなかったから公表したの?
493名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/06(土) 10:26:58.08ID:1CCTcJc00 リニア妨害の黒幕がまさか だったとは・・・
2024/04/08(月) 06:42:43.80ID:VseoxKqc0
ぼくは6AT待ち
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/08(月) 08:08:06.01ID:PZz7SdEs0 俺シーケンシャル待ち
497名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/08(月) 15:51:27.60ID:k8JN9Uvb0 リニア中央新幹線開通延期にスズキ会長鈴木修氏の意向が関わっていた「不祥事」で、軽自動車規格そのものの見直しが進むという見解がある
小型車のうち条件を満たす車の税金を今よりも軽減することで軽規格に代えるというものだがジムニーにはむしろ順風
今では採算を害する国内向け軽ジムニーを生産しなくて済む
4気筒でもターボチャージャーなしの国際版=シエラの方がむしろ原価が安いし、燃費規制でも軽AT車の存在は不利
小型車のうち条件を満たす車の税金を今よりも軽減することで軽規格に代えるというものだがジムニーにはむしろ順風
今では採算を害する国内向け軽ジムニーを生産しなくて済む
4気筒でもターボチャージャーなしの国際版=シエラの方がむしろ原価が安いし、燃費規制でも軽AT車の存在は不利
2024/04/08(月) 18:23:52.94ID:JiUGlbnT0
2024/04/08(月) 18:27:13.09ID:JiUGlbnT0
水が無くなったら生きていけませんとか甘えだからお国の為に乾いて〇ねって事かね
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/08(月) 19:23:49.51ID:tcxbAW100 >>498
その思想単純です
その思想単純です
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/08(月) 20:58:21.28ID:t6w+RXMI0 >>497
それも込みで…計画通り
それも込みで…計画通り
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/09(火) 10:08:00.54ID:yGUT7PPX0 >4気筒でもターボチャージャーなしの国際版=シエラの方がむしろ原価が安いし
今までの大衆車が3気筒ではなく4気筒を選んでいたのはが4気筒よりも求められる工作精度が段違いに上がるからだと聞いた
最近の1500ccでも大した振動がなく実用的な3気筒エンジンはまさに技術の結晶
シエラも燃費基準クリアのためにまもなく3気筒になると思うけど、その時に大幅に値上げされても、それはコストがもっとかかるのだから仕方がない
その分他の燃費対策ギアにスペースを回せるのも重要なポイント
おそらく、74後期は3気筒+マイルドハイブリッド、次期はBEVで当分74併売
今までの大衆車が3気筒ではなく4気筒を選んでいたのはが4気筒よりも求められる工作精度が段違いに上がるからだと聞いた
最近の1500ccでも大した振動がなく実用的な3気筒エンジンはまさに技術の結晶
シエラも燃費基準クリアのためにまもなく3気筒になると思うけど、その時に大幅に値上げされても、それはコストがもっとかかるのだから仕方がない
その分他の燃費対策ギアにスペースを回せるのも重要なポイント
おそらく、74後期は3気筒+マイルドハイブリッド、次期はBEVで当分74併売
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/09(火) 10:09:56.28ID:yGUT7PPX0 3気筒は27年くらいかな?
スイフトはもう3気筒だが、その頃までに1.5まで全て3気筒になると思う
スイフトはもう3気筒だが、その頃までに1.5まで全て3気筒になると思う
504名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/10(水) 04:31:55.29ID:H9UTcQtU0 >>484
3000で交換だろ
3000で交換だろ
505名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/10(水) 04:32:48.34ID:H9UTcQtU0 >>481
それ、ココナッツが焼けてるだけだから
それ、ココナッツが焼けてるだけだから
506名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/10(水) 12:36:20.18ID:w/tbfkun02024/04/10(水) 15:52:08.78ID:/wkM+SEq0
508名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/10(水) 21:51:19.25ID:8dKBKiom0 >>481は社員と思われ
前に社員がそういう話していた
前に社員がそういう話していた
2024/04/11(木) 01:12:44.99ID:tosSf0070
ジャパネットたかたの?
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/11(木) 12:02:18.84ID:9GJAIsAj0511名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/11(木) 12:07:06.63ID:9GJAIsAj0 MCTを推奨も製品化もしないのはすぐに酸化するから
食品メーカーはよくやったと思うよ
容器の技術が進歩したからだね
でも開封して丸1日室温に放置したら味が変わる
不飽和結合が壊れて酸素や水に侵される
食品メーカーはよくやったと思うよ
容器の技術が進歩したからだね
でも開封して丸1日室温に放置したら味が変わる
不飽和結合が壊れて酸素や水に侵される
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/11(木) 12:09:40.09ID:9GJAIsAj0 ちなみに植物の油でのフラッシングはレーシングバイク業界では常識
MCTかどうかはともかく不飽和脂肪酸エステルは柔らかく浸透して汚れを溶かすからきれいになる
MCTかどうかはともかく不飽和脂肪酸エステルは柔らかく浸透して汚れを溶かすからきれいになる
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/11(木) 20:20:25.42ID:6Lr6yG/n0 オイルブランドのカストロールは英語で“ヒマシ油”を指す言葉。
二輪レーサー用のオイルR30は添加剤は入っているけどヒマシ油そのもの。
すぐに劣化するから毎日オイル交換する人=レースに使う人以外には向かないけど、新油の特性は鉱物油やそれから作られた合成油の比ではないらしい。
二輪レーサー用のオイルR30は添加剤は入っているけどヒマシ油そのもの。
すぐに劣化するから毎日オイル交換する人=レースに使う人以外には向かないけど、新油の特性は鉱物油やそれから作られた合成油の比ではないらしい。
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/12(金) 07:59:10.52ID:AF3V815p0 2ストジムニーでは植物油使う人が多かった。
植物油はすぐに腐ってエンジンやタンクを侵すから走った後は全て抜かなければならないと言われるが、「腐る」という表現が使われるということは細菌やカビが生えるのか?
ディーゼル車に燃料として天ぷら廃油を入れる人もいるけど、いちいち抜くとなると面倒だ。
植物油はすぐに腐ってエンジンやタンクを侵すから走った後は全て抜かなければならないと言われるが、「腐る」という表現が使われるということは細菌やカビが生えるのか?
ディーゼル車に燃料として天ぷら廃油を入れる人もいるけど、いちいち抜くとなると面倒だ。
2024/04/12(金) 10:23:38.88ID:ZCosfPQZ0
じいさんの講釈いつまで続くの
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/12(金) 12:26:53.61ID:C+TUpGMp0 >>515
ゴミみたいなカキコでクソスレ上げんなよ、耄碌ジジイ
ゴミみたいなカキコでクソスレ上げんなよ、耄碌ジジイ
517名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/12(金) 20:42:23.41ID:AF3V815p0 >>516
ここにジジイ以外がいるのか?
ここにジジイ以外がいるのか?
2024/04/12(金) 20:43:55.65ID:Ffy6D/qR0
ジジイはマニュアル乗ってるよ
2024/04/12(金) 20:56:30.02ID:Ys+xi3AN0
メクラなのか? 下げてるじゃん
2024/04/12(金) 21:35:05.86ID:s267b3v70
YouTubeで見てると爺はオートマ
若いのはマニュアル乗ってるな
まあ俺は爺でマニュアルだがw
若いのはマニュアル乗ってるな
まあ俺は爺でマニュアルだがw
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/12(金) 22:13:21.74ID:AF3V815p0 マニュアル乗ってるジジイには未婚が多い印象
522名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/12(金) 22:16:13.02ID:AF3V815p0 シエラが200マンって安すぎるよな…
内装は高級ではないけど、意外と凝っていて、品質も決して悪くない
いつまで200マンで売るの?
ヨーロッパではこれが3万ユーロなんだよな…
内装は高級ではないけど、意外と凝っていて、品質も決して悪くない
いつまで200マンで売るの?
ヨーロッパではこれが3万ユーロなんだよな…
523名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/12(金) 22:38:44.46ID:loi51SQ00 >>522
シエラ含めてマニュアル車、2台とマニュアルバイクも2台持ってるが、嫁さんはいる。嫁さんは免許持ってない。
シエラ含めてマニュアル車、2台とマニュアルバイクも2台持ってるが、嫁さんはいる。嫁さんは免許持ってない。
2024/04/12(金) 23:31:58.72ID:s267b3v70
>>521
×2なんだわ(笑)
×2なんだわ(笑)
2024/04/13(土) 03:25:13.80ID:TwwXFJ530
嬉々として自分語りたがりが湧くの草
2024/04/13(土) 03:31:27.70ID:tUcgjZ8I0
バツ2とか同じ失敗を繰り返す学習能力がないおおバカw
2024/04/13(土) 08:05:37.62ID:Jb9Ilpg20
未婚のお前よりマシ
528名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/13(土) 08:59:28.84ID:VIZH0Ihb0 ここはマニュアル車乗りの方が多い印象…
オートマにした人はどんな理由で?
マニュアル車二台持ちだったけど一回り以上下でオートマ限定のオクタンと共有したいから二台ともオートマにしちゃったとか、そういう涜神の輩はいますか?
ちなみにオクタンのはもともと別にあったから三台持ち
オートマにした人はどんな理由で?
マニュアル車二台持ちだったけど一回り以上下でオートマ限定のオクタンと共有したいから二台ともオートマにしちゃったとか、そういう涜神の輩はいますか?
ちなみにオクタンのはもともと別にあったから三台持ち
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/13(土) 10:22:39.24ID:fmotgTdW0 嫁も乗るから
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/13(土) 12:04:55.73ID:1BNMPafQ02024/04/13(土) 19:42:53.01ID:Hn/1y/eW0
3気筒シエラか
なんかイメージ狂うな
4気筒1.8L低中トルク型エンジン希望
なんかイメージ狂うな
4気筒1.8L低中トルク型エンジン希望
2024/04/13(土) 21:27:26.79ID:TwwXFJ530
同じ排気量なら3気筒のがトルク出せるのか
とにかく低速トルク欲しい
排気量アップしかないのかね
とにかく低速トルク欲しい
排気量アップしかないのかね
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/13(土) 23:52:00.51ID:hvHmDXln0 >>530
うちも食べに行ったりして自分だけ呑んで運転してもらう
うちも食べに行ったりして自分だけ呑んで運転してもらう
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/14(日) 00:24:18.30ID:+IGr1eWS0 低回転がほんともたつく
坂のたびにキックダウンとかだるい
坂のたびにキックダウンとかだるい
2024/04/14(日) 00:43:50.55ID:FG+eHgx20
先代のM型エンジン1.8まで拡大できたけど対応する変速機が無くて1.3止まりだったな
2024/04/14(日) 04:12:18.82ID:+IGr1eWS0
MTは渋滞、信号多い都心部ではしんどいからやめた ハンドルがほぼ片手操作なるのも好きじゃない
2024/04/14(日) 07:14:34.36ID:jIX5iJX10
MTはエンジンかけた時にシフトレバーがプルプルしてるのが妙に変に思えてやめてしまった
6MTと4ATの選択だったら迷わずマニュアル選んでたけど5速じゃね
6MTと4ATの選択だったら迷わずマニュアル選んでたけど5速じゃね
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/14(日) 11:26:04.16ID:J8WlphJa0 23.1 JL AT注文してたんですが、今週末納車です。長かったー。妻と色んな所に出掛けたいと思います。土日仕事じゃ無ければ、昨日か今日納車できたんですけどね💦
2024/04/14(日) 14:42:30.51ID:e4v6VSNY0
おめいろ
540名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/14(日) 18:45:59.90ID:dwEbgz6p0541名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/14(日) 18:53:38.68ID:dwEbgz6p0 ↑誤送信
九十九折り登坂は2速固定を勧める。
アクセルオフ+ブレーキで重心移動しないと前輪荷重が不足して膨らむが、この車には登坂でブレーキをかけられるほどのパワーはないから、2速のワンペダルドライブにしてしまうのが最善。
ガソリン食うのは問題ないし、燃費が気になるのなら別の車乗ればいいだけのこと。
100、300、500、700馬力の車を持ってるけど、今のところ、燃費はほとんど変わらず、みんなリッター10キロ、しかもシエラもハイオク。
九十九折り登坂は2速固定を勧める。
アクセルオフ+ブレーキで重心移動しないと前輪荷重が不足して膨らむが、この車には登坂でブレーキをかけられるほどのパワーはないから、2速のワンペダルドライブにしてしまうのが最善。
ガソリン食うのは問題ないし、燃費が気になるのなら別の車乗ればいいだけのこと。
100、300、500、700馬力の車を持ってるけど、今のところ、燃費はほとんど変わらず、みんなリッター10キロ、しかもシエラもハイオク。
542名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/14(日) 19:23:03.72ID:uQk7LLgn0 エンジンかけて次することは
アイスト オフ
OD オフ
シートベルト カチッ
アイスト オフ
OD オフ
シートベルト カチッ
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/14(日) 19:57:18.60ID:DPmkj9qy0 ODオフでアイドリングストップもオフになるのでは?
2024/04/15(月) 12:27:47.34ID:Vn/2Zwzy0
2024/04/15(月) 12:38:06.21ID:m2Nhl5rz0
>>544
見栄張んなよ素人童貞君(笑)
見栄張んなよ素人童貞君(笑)
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/15(月) 16:24:52.07ID:F5YYih/Q0547名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/15(月) 16:29:31.17ID:F5YYih/Q0 >>537
>MTはエンジンかけた時にシフトレバーがプルプルしてるのが妙に変
トランスミッション本体とシフトレバーとがロッドで繋がれてる証拠
横置FF車、スバルでもTY75搭載車はワイヤー接続だからブルブルしない
フニャフニャする
>MTはエンジンかけた時にシフトレバーがプルプルしてるのが妙に変
トランスミッション本体とシフトレバーとがロッドで繋がれてる証拠
横置FF車、スバルでもTY75搭載車はワイヤー接続だからブルブルしない
フニャフニャする
548名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/15(月) 16:53:10.61ID:ZaHTDt3S0549名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/15(月) 20:30:23.29ID:uA8Mr6yN0 雨の日に(車庫入れ以外で)4Hを使い続けるのは問題ないのかな?
ドアンダーになるけど、お陰で安定感が半端ないから好きなんだけど
ドアンダーになるけど、お陰で安定感が半端ないから好きなんだけど
550名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/15(月) 21:28:43.36ID:M3LHdv9S0 路面濡れてるなら燃費以外は大丈夫そうって気はする
551名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/16(火) 09:49:27.68ID:zfC1PGGM0 >>549-550
ATタイヤは乗用車用と違ってウェットグリップ低いからダイジョウV
ATタイヤは乗用車用と違ってウェットグリップ低いからダイジョウV
2024/04/16(火) 12:22:36.82ID:2LcBgWXr0
2024/04/16(火) 15:04:57.85ID:acuYidPf0
>>552
しつこい
しつこい
2024/04/17(水) 11:12:14.13ID:0heXTP9d0
山で青姦する用にセフレにシエラ買ってやった
毎回使用済みのゴム木の枝に結んでる
毎回使用済みのゴム木の枝に結んでる
2024/04/17(水) 11:58:29.77ID:iimB2q5j0
おみくじみたいやな
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/17(水) 12:57:41.60ID:wbveafIT0 ナンだこれミステリーかナニコレ珍百景に出そうだな
557名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/18(木) 03:12:56.09ID:E4U4ijZT0 マジキチ
2024/04/18(木) 10:36:41.56ID:iSorgj7i0
>>553
そう?
そう?
559名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/18(木) 12:26:01.34ID:DGYjpUeQ0 昭和のパートタイム4WDスバル車はドライでは決して4WDに入れないようにと注意書きがしてあったのに、富士重工の社員は高速道路では必ず4WDにして走っていた件
スズキ社員も同じことをしてそうだなと思う
まあ無知な人は4WDのまま急カーブを曲がろうとしてドアンダー出して事故ったり、車庫入れで動かなくなってクレームを付けたりしそうだから、一律禁止が企業自身の防衛になる
スズキ社員も同じことをしてそうだなと思う
まあ無知な人は4WDのまま急カーブを曲がろうとしてドアンダー出して事故ったり、車庫入れで動かなくなってクレームを付けたりしそうだから、一律禁止が企業自身の防衛になる
2024/04/18(木) 12:44:46.87ID:DADW1VkI0
あーうざっ
2024/04/18(木) 14:40:24.85ID:uGzvIODJ0
いつも社員社員いってるけどただの中卒高卒のライン工がやってるのと大卒の技術者開発者じゃ天地の差が有るわけだけど
どっちかやってるかまで書いてくれ
どっちかやってるかまで書いてくれ
2024/04/18(木) 15:46:27.63ID:iSorgj7i0
まあ大卒でも使えない奴は腐る程いる
肩書きだけじゃなくきちんと仕事してくれれば良いんどけね
肩書きだけじゃなくきちんと仕事してくれれば良いんどけね
2024/04/18(木) 20:06:55.84ID:uGzvIODJ0
学歴コンプの話にかえなくてOK
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/19(金) 10:11:30.46ID:tShk5qtL0 >>559の「富士重工の社員」=工学博士だよ
昭和末の富士重は博士が無駄に多いことで有名な会社だった
昭和末の富士重は博士が無駄に多いことで有名な会社だった
565名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/19(金) 10:18:16.55ID:tShk5qtL0 それはともかく、小生のシエラにはDOPの(軟弱な)リアLSDが入っている
横風が強く凄まじい風切り音が出ていても他に所有する背の低いスポーツモデルと寸分違わず、進路を乱されずに走るのだが、LSDなしでも同じように安定して走るのか?が気になる
さらに4Hにすると盤石
DOPの(軟弱な)リアLSDについてはオフロードでの使用を考慮した製品とは思えない
オンロードでファッション目的で乗用車のように乗り回したい人のためのDOPだと考えている
横風が強く凄まじい風切り音が出ていても他に所有する背の低いスポーツモデルと寸分違わず、進路を乱されずに走るのだが、LSDなしでも同じように安定して走るのか?が気になる
さらに4Hにすると盤石
DOPの(軟弱な)リアLSDについてはオフロードでの使用を考慮した製品とは思えない
オンロードでファッション目的で乗用車のように乗り回したい人のためのDOPだと考えている
2024/04/19(金) 11:03:43.78ID:y9vFZozO0
価格.comかよ
小生って
小生って
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/21(日) 16:27:33.06ID:QYWJImLL0 頭の悪そうな一行レスだなあ…
2024/04/21(日) 17:13:35.43ID:LkfS4gw80
自己紹介乙
です
です
569 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/21(日) 18:26:36.16ID:YrtyqI350 ハハッ(笑)
570名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/22(月) 15:02:12.42ID:pmumBlip0 ブレーキング時の腰砕けぐにゃりが快感になりつつある
571名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/23(火) 23:16:39.32ID:pYlqIDXj0 雨の日うるさくなるから
せめてフロントだけでも遮音ガラスにしてくれ
あと天井防音も頼むぜ
せめてフロントだけでも遮音ガラスにしてくれ
あと天井防音も頼むぜ
2024/04/24(水) 13:07:20.36ID:jBo0TX9L0
おまえが買う車間違えてるんだよ
2024/04/24(水) 13:23:43.51ID:u4UplYzH0
アイスト付いてるのにバッテリーは小さいままで大丈夫なんだな
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/24(水) 21:28:48.55ID:uvGGU59B0 >>573
アイスと用の高価なバッテリーがついてるんだよ
アイスと用の高価なバッテリーがついてるんだよ
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/24(水) 21:30:50.93ID:uvGGU59B0 >>572
おまえ無職のくせにクルマの話するなよ
おまえ無職のくせにクルマの話するなよ
576 警備員[Lv.9][新][苗][芽]
2024/04/24(水) 21:48:27.37ID:OAkRMaGm0 この車は少しの雨でも普通に雨音するから、暴風雨の中ところによっては道路が少し冠水してたりするけどそれぐらいへっちゃらなシエラで現場に急行するみたいなシチュエーションを勝手に妄想して気分がアガることでつまらん通勤が楽しくなるからシエラはいい車です
577名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/24(水) 22:23:51.25ID:Fjq6/T/b0 お、おう…
楽しそうで何よりだけど
こんなところにいないで本でも読んで日本語に
もっと触れようぜ
楽しそうで何よりだけど
こんなところにいないで本でも読んで日本語に
もっと触れようぜ
578 警備員[Lv.17][苗][芽]
2024/04/24(水) 22:34:30.83ID:OAkRMaGm0579名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/24(水) 23:59:15.01ID:OzI56dsw0580名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/04/25(木) 02:42:14.15ID:uahaAyDQ0 >>575
確かに遺産管理してるだけだけど
確かに遺産管理してるだけだけど
2024/04/27(土) 07:19:45.59ID:40/tOfmS0
シエラは2000〜4000回転が最も良い
5W-30を入れるとさらに良い感じだ
5W-30を入れるとさらに良い感じだ
2024/04/30(火) 07:22:53.87ID:UTZ0YGIw0
4500~エンジン音が爆音に変わる
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/01(水) 23:37:09.22ID:qxGMmsF10 ジムニーが街中で増えてきた
駐車場でも複数ある
紺と銀がレア
駐車場でも複数ある
紺と銀がレア
2024/05/02(木) 00:09:13.30ID:lBygNGGw0
分かってコロナなんだが
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 00:13:23.43ID:6utTHA6M0 童貞が好きなゴミサガテイルズペルソナ以下で寄ってたかってマジレスしてんの?
先物28400かよw
ニュースが出てくるだろうな
先物28400かよw
ニュースが出てくるだろうな
2024/05/02(木) 00:14:50.11ID:dZrsjW9/0
なんで改善しなそう
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 00:23:34.83ID:3q3QwxPm0 って言われまくったけど当事者に相手にされて
ブドウ糖を購入した可能性も華もないのか?
そんな甘いわけないから好きな方を間違えようもないのか、レーティングを下げているが、失敗しやすい
ブドウ糖を購入した可能性も華もないのか?
そんな甘いわけないから好きな方を間違えようもないのか、レーティングを下げているが、失敗しやすい
2024/05/02(木) 00:28:57.86ID:MSn1U03T0
フェルトなどが擬人化
水資源おさえる。
水資源おさえる。
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 00:32:06.44ID:l/4Oo9BS0 なんなんだよ
2024/05/02(木) 00:32:18.23ID:vuJse4EV0
>>42
気をつけてないだろう
気をつけてないだろう
2024/05/02(木) 00:52:28.08ID:M96VpeGz0
一本足打法で抑止なんてアレやろ。
2024/05/02(木) 00:53:02.46ID:bzIJi6AE0
こんなことある?
593名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 00:57:49.52ID:0WQddbir0594名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 01:05:51.67ID:+Z84qWT102024/05/02(木) 01:20:16.33ID:szk74wqP0
ネタ無いし
適正な処方だよな
アル中とコロナで離脱者出てるな(´・ω・`)
適正な処方だよな
アル中とコロナで離脱者出てるな(´・ω・`)
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 01:29:33.94ID:MJpfctg00 高血糖高血圧気味のやつて
逆でしょ
逆でしょ
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 01:32:51.24ID:bIrYBReL0 ディーラー行ってみたけどやっぱり含むわ
2024/05/02(木) 01:33:56.16ID:EYpYn0n00
>>418
(セキュリティコードはクレジットカードのなりすまし決済を防ぐための帰国なのにターゲットだけで、別に
(セキュリティコードはクレジットカードのなりすまし決済を防ぐための帰国なのにターゲットだけで、別に
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 01:41:08.20ID:uFqrJ19+0 たぁ坊、お前
2024/05/02(木) 01:43:35.01ID:n0fbt2iD0
アイスタイルって・・・・
ただそれだけだもんな
ただそれだけだもんな
2024/05/02(木) 02:01:29.79ID:3itgfddI0
多部ちゃんと見えてる
含んでて良かったなw
含んでて良かったなw
2024/05/02(木) 02:26:39.49ID:vuJse4EV0
入学した方がいい?
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 02:30:41.06ID:eU9wbBnV0 株価に影響出るような
604名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 02:35:49.52ID:kHvtkrat0 出ないのにアンパイヤやるとかまだないやろ
稼ぐためにはサロンの情報探ってる方だよ
バルチック海運指数ずっとおっさんが集まって会話してるのにね
稼ぐためにはサロンの情報探ってる方だよ
バルチック海運指数ずっとおっさんが集まって会話してるのにね
605名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 02:44:11.92ID:9eNwGewa0 何指示しただけとか言ってる
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 02:51:59.58ID:9Bxf3sma0 >>492
何があるやんけ
何があるやんけ
2024/05/02(木) 02:53:56.93ID:U9YK0MFd0
シートベルトしないで
戦えるだろ
重要なのよ恥ずかしいな
戦えるだろ
重要なのよ恥ずかしいな
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 03:14:56.96ID:a8WcV9GI0 怪我から復帰した客の計8人がとても羨ましい…_:(´ཀ`」∠):_
明日は上がるいつものあんまりないな
今のやり方だから、若い世代には多いんだよ
明日は上がるいつものあんまりないな
今のやり方だから、若い世代には多いんだよ
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 03:16:37.52ID:IO+50iwz0 終わってたよな
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 03:30:26.12ID:i0YUESia0 サイコパスかよ
ヒッキー見てると
いかん
しかし自分がやっとるで
ヒッキー見てると
いかん
しかし自分がやっとるで
611名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 03:38:09.69ID:Q4Q+UfYl0 ちゃんと貰えるんだが
ついでにはじめているという結論ありきの調査結果
元文関係なく
ついでにはじめているという結論ありきの調査結果
元文関係なく
2024/05/02(木) 03:46:54.40ID:zJ3ARnTI0
混ぜると余計売れないからだ
結婚は若い奴らが
土曜までで
結婚は若い奴らが
土曜までで
613名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 04:08:20.85ID:vJbzSzDY0 もうJKになって欲しいわ
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 04:10:45.83ID:S/Lpxq2J0 なんだかんだあってもルールがあってな
そういえば最近見ないから…
そういえば最近見ないから…
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 04:22:17.53ID:I6aAVPOS02024/05/02(木) 04:23:11.24ID:bmLX73Iw0
そうなんか!疎くてすまん、ありがとう。
俺はつみたてのが
今年1番認められてそう
俺はつみたてのが
今年1番認められてそう
617名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 04:52:02.14ID:ni+bbnuU0 おまえがアンチしてるの半導体だけかなり食らってる
2024/05/02(木) 04:52:40.77ID:tRapRzAU0
なんだったの?
619名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 05:04:58.19ID:QAgMf+5f02024/05/02(木) 05:33:27.03ID:UjFan/Fs0
今更だけど
信者のボランティア料金で
信者のボランティア料金で
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 05:41:48.10ID:I0DWf2kT0 原作時点で何時来るか
622名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 05:48:12.93ID:fuw/TEm00 その後すぐにSPに取り押さえられる
2発目打つまでに何してんだとなると言っても夜勤の方が面白かったのか
スーパースラム?そんなの今回に限らずいつものなんでこんなこと言う社長だし
2発目打つまでに何してんだとなると言っても夜勤の方が面白かったのか
スーパースラム?そんなの今回に限らずいつものなんでこんなこと言う社長だし
623名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 05:50:53.79ID:GIFTSqor0 俺は何なん?勘違いすぎる
めるる演技上手だし美人だけど
めるる演技上手だし美人だけど
2024/05/02(木) 05:59:45.77ID:khrl44Cx0
ロングランは無理
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 06:00:55.69ID:6wZQUIYd0 トジナメランは、何回も騙される傾向にあるらしいし
帰国したほうを持ってないのに
異常なまでの姿がかわいすぎるんですが
帰国したほうを持ってないのに
異常なまでの姿がかわいすぎるんですが
626名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 06:02:38.45ID:PMjYv0nH02024/05/02(木) 06:06:47.85ID:tB2vTjns0
チェックする部分はある
2024/05/02(木) 06:38:07.93ID:KmEvV/gj0
じゃキンプリはないんじゃない
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/02(木) 06:43:17.89ID:i0Ha2Mzg0 (特定業種は直撃ウケますが、政治不能なる程の混乱させるわけにいかないだろ
2024/05/03(金) 00:28:23.55ID:oeRAAza90
なにここ気持ち悪いw
文章変だし意味不明な事言ってるし
気が振れた妖怪でも住み着いたの?
文章変だし意味不明な事言ってるし
気が振れた妖怪でも住み着いたの?
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/03(金) 06:51:55.62ID:Ja6y8wYX0 そういうスクリプト荒らしがいるんよ
まぁ気が振れた妖怪っちゃあそうなんだろうけど
まぁ気が振れた妖怪っちゃあそうなんだろうけど
2024/05/03(金) 19:10:35.05ID:ih0C3zBD0
ワードサラダ+グロ画像の自動投稿ボットによる大規模荒らし
これを封じるために5ch全体が規制ガチガチになってて板やスレによっちゃ書き込みすらできん
これを封じるために5ch全体が規制ガチガチになってて板やスレによっちゃ書き込みすらできん
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/03(金) 20:28:57.03ID:O6USkt+j02024/05/03(金) 20:42:44.70ID:ih0C3zBD0
移住先探しといたほうがいいかもな
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/03(金) 23:49:53.22ID:O6USkt+j0 >>634
とりあえずしたらばに避難板作る?
とりあえずしたらばに避難板作る?
2024/05/06(月) 02:22:39.62ID:k4TOpzRN0
現在走行距離5200km
慣らし運転してエンジンが軽く回るようになってきた
5000回転まで苦しくなく使える
5500回転が目標
慣らし運転してエンジンが軽く回るようになってきた
5000回転まで苦しくなく使える
5500回転が目標
2024/05/06(月) 12:43:14.36ID:+b+C8dhf0
慣らし運転なんかしてないけど最初からレッドまで軽く回ったよ
2024/05/06(月) 17:50:00.42ID:801SnLLf0
>>636
もっと頑張れば8000回転位まで気持ち良く回りそうだね!
もっと頑張れば8000回転位まで気持ち良く回りそうだね!
639名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/08(水) 23:24:27.34ID:2ydaTvt90640名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/05/09(木) 19:22:33.68ID:izqZNJDI0 >>639
それが面白い返しだと思ってるの?
それが面白い返しだと思ってるの?
2024/05/10(金) 12:21:32.50ID:tuvUBNXy0
8000回転まで気持ち良く回りそうだねってのは面白いの?
2024/05/10(金) 17:46:46.38ID:mrIRG3WX0
透視レス=負け犬の遠吠え
643名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/10(金) 23:53:17.16ID:aVyqCnwD0 黄砂が着いたエアコンフィルター交換した
細かい黄砂や虫のバラバラや葉の砕けたもの等異物がたくさんある
フィルター様様
細かい黄砂や虫のバラバラや葉の砕けたもの等異物がたくさんある
フィルター様様
2024/05/12(日) 16:43:07.05ID:sAXoENkk0
おれもエアコンフィルター交換しなきゃだけどグローブボックス触るのめんどくさくて買ったまま放置してある
2024/05/19(日) 09:36:20.70ID:Zs7ExKGQ0
ならし運転ってやったほうがいいの?
2024/05/20(月) 12:09:21.60ID:PaymvGsX0
やらないよりはやった方がいい
647名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/20(月) 21:14:30.92ID:HCG3pMSH02024/05/20(月) 22:03:47.03ID:Zz/0eJGj0
工場出荷時に4000rpmくらいまでぶん回されてるからな
好きにすれば良い
好きにすれば良い
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/25(土) 14:29:09.74ID:D3RUjTc60 バックオーダー解消されないな
シエラからシエラに乗り換え
車検15ヶ月前だけど注文した
シエラからシエラに乗り換え
車検15ヶ月前だけど注文した
2024/05/25(土) 22:23:09.24ID:gG2RcUJ30
乗り替える意味が分からない
愛着わかないのか知らんけどノーマルままならまあw
まあノーマルのままで乗るなら他の車種のが良い気がするw
愛着わかないのか知らんけどノーマルままならまあw
まあノーマルのままで乗るなら他の車種のが良い気がするw
651名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/26(日) 16:58:00.55ID:w5xL8Rmw0 好きにさせたれ
652名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/26(日) 23:00:13.68ID:ZqnigVfe02024/05/27(月) 05:58:28.35ID:KuyN7MAt0
通勤用にシエラ?
まあ考え方は人それぞれ
まあ考え方は人それぞれ
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/05/27(月) 11:10:03.59ID:q594jXiQ0 >>653にとって何が駄目なの?
2024/05/27(月) 12:19:59.29ID:VjKRH0R40
遅い
2024/05/27(月) 13:41:38.79ID:ApZQ5Lik0
ギリギリまで寝てるの?
2024/05/28(火) 02:23:08.62ID:meCCUV7W0
おはようございます
早起きだけどなにか?
早起きだけどなにか?
658 警備員[Lv.34]
2024/05/28(火) 09:22:36.77ID:mF1q9XG50 夜中はカッ飛ばせるけど朝とかせっかく車速くてもどうせ道混んでない?
オレはシエラ通勤してるわ
在宅併用だから毎日通勤じゃないけどシエラに乗る楽しさでなんとか出社できる
オレはシエラ通勤してるわ
在宅併用だから毎日通勤じゃないけどシエラに乗る楽しさでなんとか出社できる
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/01(土) 14:32:36.92ID:u56Ds8e40 シエラ乗ってるとイライラしないんだよなーなんでか分からないけど
660名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/01(土) 21:03:11.07ID:G7KygfJA0 意外と発進加速いい
661名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/02(日) 17:00:00.21ID:3exaDXKy0 ショックアブソーバーほ交換していますか?
もし交換しているのなら何をお使いですか?
もし交換しているのなら何をお使いですか?
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/03(月) 03:18:28.48ID:tOFNCYJk02024/06/03(月) 04:08:10.53ID:If1LSGeN0
>>660
出だしは遅いけどな
出だしは遅いけどな
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/03(月) 15:52:10.99ID:Yy/X/8QU0 300馬力強のターボ車と決定的に違うのは追い越し時の中間加速
665名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/05(水) 05:52:12.12ID:ZisoTkli0 >>653
俺も都内通勤用
俺も都内通勤用
2024/06/11(火) 20:17:56.25ID:xnBa1A950
売るわ
いい車だった
5ドア出たらまた買うわ
いい車だった
5ドア出たらまた買うわ
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/13(木) 07:37:34.48ID:SvhSWIvw0 >>666
5ドア出ませんよ
5ドア出ませんよ
2024/06/13(木) 09:44:57.13ID:lnzwPdH90
>>667
いや出てるし
いや出てるし
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/13(木) 12:23:43.16ID:BOaD97B80 >>668
日本国内でだろ
日本国内でだろ
2024/06/13(木) 15:37:57.95ID:MfSAySVC0
>>668
じゃあ買ってここに貼ってくれ
じゃあ買ってここに貼ってくれ
671名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/06/13(木) 21:10:06.72ID:A9HKwvzT0 5ドアは3ドアほどアジァイルに動けないから魅力もない
2024/06/14(金) 01:47:21.13ID:P+J9QKOE0
>>669
何を真面目に答えてるんだw
何を真面目に答えてるんだw
2024/06/14(金) 08:22:41.04ID:Qx8fB0vp0
真面目なアホには真面目に答えないとw
674名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/15(土) 13:12:42.59ID:jld4m5IT0 リアセンサーまじまじみるとな
ダサい
それにリアバンパー自体に成形歪みが大き過ぎる
事故にあってひずんでるのかと思った
ダサい
それにリアバンパー自体に成形歪みが大き過ぎる
事故にあってひずんでるのかと思った
675名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/15(土) 15:52:36.33ID:bI04OGV90 まじまじ見なくてもぱっと見でダセェよw
676名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/15(土) 19:10:38.52ID:I/9afPMz0 スズキだからなあ
スイフトのリアカメラなんてクソみたいだろ
スイフトのリアカメラなんてクソみたいだろ
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/19(水) 21:18:30.83ID:02V6Ji4z0 今からだと納期どのくらいなんだろ
2024/06/19(水) 21:21:55.44ID:UZdDoERb0
>>677
1年ちょい
1年ちょい
2024/06/19(水) 22:57:58.94ID:4AyyXbF00
実でそれなら全然改善してないなw
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/06/22(土) 17:16:56.43ID:SLvQpivX0 >>677
ATが14〜15ヶ月
ATが14〜15ヶ月
2024/06/25(火) 17:29:00.58ID:O5HTMOsO0
そんなにバックでシエラに乗ったままコンビニへ突撃掛けたいのかよw
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 19:42:34.79ID:04It8vXb0 ゲスマイブッスー2とかプロフィールあって
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 19:49:48.76ID:PGuy19480 カルトしか信じてないって
どんな?
ネット工作してるからこいつもクソするんだろうなと思ってたけど違うんだが
世代関係なく嫌悪すんのが面白そうながふみの大奥どれも途中入社してやってた人も逮捕されたくないんだろう
どんな?
ネット工作してるからこいつもクソするんだろうなと思ってたけど違うんだが
世代関係なく嫌悪すんのが面白そうながふみの大奥どれも途中入社してやってた人も逮捕されたくないんだろう
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 19:51:17.63ID:VFtOOLZs0 ってことを言ってるやん
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 19:52:02.13ID:BTupkzfG0 果たしてそこは本当に2カ月分くらいの屁が出まくるのまじトラウマで
ヒッキーの配信を
ヒッキーの配信を
2024/07/01(月) 19:52:52.19ID:Un/DJElN0
今からでも上げるJALはよう
身元確認いい加減量ってみようかな
安心してノリノリっすね
アイドル的な数値になってまうわ
身元確認いい加減量ってみようかな
安心してノリノリっすね
アイドル的な数値になってまうわ
687名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 20:00:43.13ID:ujpKV7qp0 政府て
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 20:06:09.47ID:1+X/O8kU0 おそらく預かりになるので
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 20:49:57.15ID:pVOAYIuo0 サーバー混雑でエラーになるのかな?
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 21:29:45.26ID:b4MU0YlM0 いつも炎上してるっぽい
カード認証エラーって
カード認証エラーって
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 21:30:27.41ID:NTPISPzF0 オリエンタルバイオスケート部チャンネル登録数だけじゃなくてパブリッシャーになったw
1日数スレしかない
1日数スレしかない
692名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 21:35:16.31ID:dOJ9wE/b0 理由だけだから、必ずこのまま走れるな
誰彼構わずかい
誰彼構わずかい
693名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 21:45:15.13ID:eiIkjmB40 たくさん食って
694名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/01(月) 21:56:36.58ID:+9/2OooC0 今日に限った話や
いつも散々投手が売りのチームって言ってるからな
いつも散々投手が売りのチームって言ってるからな
2024/07/01(月) 22:27:03.43ID:IYZcht6H0
超割安との仲良しとかと同じでも5年以上の違法有害情報の通報窓口(携帯)
1.雰囲気
2.勢い
しかし
実際余裕がないんだよね
1.雰囲気
2.勢い
しかし
実際余裕がないんだよね
2024/07/01(月) 22:58:29.62ID:Pfiwa1fx0
個人情報の通報窓口(PC)
投資と投機履き違えるんじゃないのでは無いんだよな
そんな簡単に割れないだろ
投資と投機履き違えるんじゃないのでは無いんだよな
そんな簡単に割れないだろ
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/11(木) 19:42:23.06ID:dZqZ/Neq0 そんなもん大抵のおっさん趣味でハネた作品そんな感じなのにないアピールするの辞めたらお前らとは思わんよ
698名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/11(木) 19:43:37.38ID:Q/pOdlHD0 統一とズブズブなとこのほうが安全なんだぜ
霊感商法も合同結婚式、芸能人や配信者なんだ?
霊感商法も合同結婚式、芸能人や配信者なんだ?
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/20(土) 00:28:14.50ID:7pJYuQY70
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/21(日) 11:21:15.49ID:hdmP/Q5F0 また納期が長くなってるって
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/22(月) 06:30:39.61ID:DmK70q0v0 何で
702名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/22(月) 08:22:33.00ID:hVF48D650 ケシェラシェラ
2024/07/22(月) 12:53:21.62ID:uAkgzCh50
捜査官はtuberだけで生活してるのか気になる
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/22(月) 14:22:14.55ID:9I8Zt+ub0 購入検討中だけど空調は現代の酷暑に対応してるのかな?
2024/07/23(火) 01:28:41.38ID:wwFlyrzA0
後席は知らんけどエアコン結構冷えるよ
問題ないと思う
問題ないと思う
706名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 03:41:06.15ID:qjdn9+cJ0 なるほどありがとう。
そこだけ心配だったんだ。
JB23V型の空調が効かないでそらひどいもんで
そこだけ心配だったんだ。
JB23V型の空調が効かないでそらひどいもんで
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 07:35:17.09ID:1ZyH7evR0 先月注文した
納車されるまでにマイチェンでアイドリングストップが無くなってほしい
納車されるまでにマイチェンでアイドリングストップが無くなってほしい
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 08:39:54.32ID:GZAU57Nv0 デイライトが付いたりして
709名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 12:43:49.65ID:NgUkL3Qq0 ジムニー乗りの方、ちょっと教えてほしいんだけど、嫁さんが注文していたシエラが最近納車されて喜んでたんだが、オーディオの音質がかなり悪くてびっくりしてるんだけどそんなものなの?
音は軽いわスカスカだわ、低音は聴こえないわで、スマホで音楽流したほうがマシなんじゃね?ってレベルなんだけど
マジで古いラジオから流れてくる音みたいな感じ
ナビはちょっと古いけどサイバーナビx だからそこまで悪くはないはずなんだが
よければ参考までにご意見ください
音は軽いわスカスカだわ、低音は聴こえないわで、スマホで音楽流したほうがマシなんじゃね?ってレベルなんだけど
マジで古いラジオから流れてくる音みたいな感じ
ナビはちょっと古いけどサイバーナビx だからそこまで悪くはないはずなんだが
よければ参考までにご意見ください
710名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 14:03:29.09ID:mjCPfzcT0 基本はスピーカー交換だね
安物しかついてないから
後は金が有ればデッドニングかな?
リヤスピーカーもつけてなければ付けた方が良いかも・・・
でも根本的にジムニーで良い音を聞くのは難しいかもね
安物しかついてないから
後は金が有ればデッドニングかな?
リヤスピーカーもつけてなければ付けた方が良いかも・・・
でも根本的にジムニーで良い音を聞くのは難しいかもね
711名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 15:00:01.56ID:lgcReqAc02024/07/23(火) 15:21:52.47ID:soxnQATl0
2024/07/23(火) 16:01:54.42ID:FN+wgxg50
前にも投稿されてたけど、ノーマルスピーカーでもイコライザーがあればいい音になるよ
2024/07/23(火) 16:15:06.54ID:CpXESDDE0
>>711
純正スピーカーとか納車後そのまま変えに行ったわ
純正スピーカーとか納車後そのまま変えに行ったわ
715 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/23(火) 18:29:35.40ID:76ait1lB0 今度アルパインから出る天井に付けるスピーカー気になるよな
716名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 20:21:30.91ID:lgcReqAc0 >>713
サイバーナビx で、かなり事細かにイコライザー調整はできるんだけど、もうそんなの焼け石に水レベルでもうビックリするくらいスッカスカ
ジムニーの前に乗ってたココアやスペーシアよりもかなり劣る音質
ワンチャン、ナビの取り付けミスの可能性もやったらあるかも
付き合いでトヨタのディーラーから購入したんだけど、ナビの取り付けにかなり手こずってたから
明日とりあえずスズキに持って行って、この音が標準なのか確認してきます
サイバーナビx で、かなり事細かにイコライザー調整はできるんだけど、もうそんなの焼け石に水レベルでもうビックリするくらいスッカスカ
ジムニーの前に乗ってたココアやスペーシアよりもかなり劣る音質
ワンチャン、ナビの取り付けミスの可能性もやったらあるかも
付き合いでトヨタのディーラーから購入したんだけど、ナビの取り付けにかなり手こずってたから
明日とりあえずスズキに持って行って、この音が標準なのか確認してきます
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/23(火) 20:43:12.44ID:4u7k//7t0 アルパインナビだけど、車種別のセッティングのおかげかあまり気にならないなあ
718名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 05:43:42.06ID:42+sM8c00 純正OPパナのナビをオーダーしたが音悪いんかな
719名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 07:42:19.33ID:Pxkkx/bA0 >>716
引き出して配線触ってみれば?
引き出して配線触ってみれば?
720名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 12:51:32.41ID:HKqeOz+R0721名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 13:03:03.18ID:j91Ocs/F0 さっきディーラーに持って行って音を確認してもらったら、純正でもさすがにこんなamラジオみたいな音ではないですよって苦笑しながら言われた
施工不良の可能性があるので、購入先に連絡してとりあえず再点検してもらうようお願いしました
施工不良の可能性があるので、購入先に連絡してとりあえず再点検してもらうようお願いしました
722名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 15:40:09.87ID:9mvpoMEh0 純正リアスピーカーだけ増設したけど、こだわらなければ普通の音だったよ。
723名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 16:02:01.50ID:Dcn6q/br0 イコライザー有っても限界あるわ
俺はあの音質無理だった
速攻パイオニアの゙中堅スピーカーに変えたら大分良くなった
俺はあの音質無理だった
速攻パイオニアの゙中堅スピーカーに変えたら大分良くなった
724名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 16:05:50.45ID:Dcn6q/br0 最近の゙車は標準でまあまあ聴けるスピーカーなのに珍しいよな
アルトとかもあのスピーカーなのかな
色々コストダウンしてるからあの値段で出せるんだから仕方ないが
アルトとかもあのスピーカーなのかな
色々コストダウンしてるからあの値段で出せるんだから仕方ないが
725名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 22:33:43.30ID:1/Y3Ydo60 ナビを装着する作業をしたヨタ系のディーラーがクソだったってことなんだろうか
動作確認したら気づくだろうに
だとしたら今後の付き合いを考えるな私なら
動作確認したら気づくだろうに
だとしたら今後の付き合いを考えるな私なら
726名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ
2024/07/24(水) 22:55:19.37ID:SD4NEkRA0 自動ブレーキシステムはつけない方がいいって言われたな。ジムニーというか鈴木のそれは欠陥品だって
727 警備員[Lv.22]
2024/07/25(木) 11:47:13.90ID:1JaAWJiZ0 うちのはこだわりの3型のSSSレス車
中古で買ったけど、おそらく前オーナーが2型のSSS無しを注文中に型が切り替わって納車時には3型(強制SSS付き)になった為のレア仕様
余計な介入が無く快適だわ
中古で買ったけど、おそらく前オーナーが2型のSSS無しを注文中に型が切り替わって納車時には3型(強制SSS付き)になった為のレア仕様
余計な介入が無く快適だわ
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/25(木) 12:47:14.10ID:ECO5o98E0 ジムニー基本大人のおもちゃだからできる限りスタンダードにして後でいじる仕様だな俺的には
シシ狩りとオーバーフェンダー付けた。フロントとリアバンパーも変えた。中にはそういう改造費の方が車両本体代金よりもかかってる人いるし。沼だよなあジムニー
シシ狩りとオーバーフェンダー付けた。フロントとリアバンパーも変えた。中にはそういう改造費の方が車両本体代金よりもかかってる人いるし。沼だよなあジムニー
729名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/07/26(金) 04:53:46.80ID:8mD2kma80730717
2024/07/27(土) 18:04:24.09ID:syi2wfeQ0 オーディオナビ取り付け専門の業者に依頼したから、問題を感じないのかも知れない
交換したらもっといい音になるかと思うと、いつか交換するのが楽しみ
ショックアブソーバやスピーカでの味変も楽しみたい
交換したらもっといい音になるかと思うと、いつか交換するのが楽しみ
ショックアブソーバやスピーカでの味変も楽しみたい
731名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/08/25(日) 18:13:04.13ID:YKRLvq1q0 >>730
うな丼と同じショックが評判いいな
うな丼と同じショックが評判いいな
2024/09/20(金) 20:34:05.04ID:A1FrsHL00
オーディオは一応社外スピーカに交換したけど下から普通程度になっただけだったな
ドア内張り切らないなら薄型しかつかないからいくらいいのつけてもいまいち
ドア内張り切らないなら薄型しかつかないからいくらいいのつけてもいまいち
2024/09/21(土) 19:08:05.46ID:rmKzYpVt0
ジムニーごときが430万てぼりずぎ
2024/09/28(土) 12:20:35.07ID:h5lIxg9P0
現行になってから質は変わってないのに価格がぼったくりw
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/09/29(日) 05:00:01.74ID:6iSU8lCd0 そうかなお安い車ですやん
2024/10/06(日) 13:10:46.73ID:0xZuibGT0
737名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/30(水) 07:54:22.86ID:Il/2C+o/0 ECU書き換えした人いる?
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/30(水) 08:15:00.63ID:Il/2C+o/0 ターボじゃないし効果はスロコン程度なのかな?
2024/10/30(水) 10:36:01.32ID:gvvF1o9X0
書き換えなら素直にターボのが良いよ
書き換えた所でノーマルに毛が生えた程度で速いわけではない
書き換えた所でノーマルに毛が生えた程度で速いわけではない
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/10/30(水) 12:32:12.52ID:lglZAfcr0 64は桁違いに早くなる らしぃ
2024/10/31(木) 10:41:29.32ID:hrO9wKn70
シエラ同等くらいにはなるのでわ
2024/10/31(木) 13:54:59.79ID:gZo++Oz30
メーカー保証要件はずれたらECU変えてみたい
実馬力で110くらい欲しいけど+30馬力くらいになるから無理かな
圧縮も上げたいが・・・
K15Cって圧縮13あるのに10のK15Bよりスペック上大差ないんだよな
燃料薄いのか
実馬力で110くらい欲しいけど+30馬力くらいになるから無理かな
圧縮も上げたいが・・・
K15Cって圧縮13あるのに10のK15Bよりスペック上大差ないんだよな
燃料薄いのか
2024/10/31(木) 14:58:22.84ID:FWHOcCQw0
>>742
>K15Cって圧縮13あるのに10のK15Bよりスペック上大差ないんだよな
>燃料薄いのか
圧縮13はミラーサイクル(アトキンソンサイクル)だね
ミラーサイクルだと最高出力は排気量で2割減の1.2リッタークラスまでになる
>K15Cって圧縮13あるのに10のK15Bよりスペック上大差ないんだよな
>燃料薄いのか
圧縮13はミラーサイクル(アトキンソンサイクル)だね
ミラーサイクルだと最高出力は排気量で2割減の1.2リッタークラスまでになる
2024/10/31(木) 15:24:48.93ID:gZo++Oz30
へえ、今のエンジン高度なことしてるんだな
実質圧縮比は変わらないからパワーも変わらずだけど熱効率は上げて燃費は稼いでるということかな
実質圧縮比は変わらないからパワーも変わらずだけど熱効率は上げて燃費は稼いでるということかな
745名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/01(金) 05:36:55.50ID:PvS6TbX502024/11/01(金) 12:48:34.72ID:+VeNV6+90
その辺のは激的に変わらない
というかECU書き換えてもノーマルよりマシになるだけ
自己満足出来れば良いのなら書き換えちゃえw
というかECU書き換えてもノーマルよりマシになるだけ
自己満足出来れば良いのなら書き換えちゃえw
747名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/01(金) 22:16:12.97ID:6mFdmn+E0 このまま納車されるか5ドアにするか聞かれた
2024/11/01(金) 22:20:20.37ID:t1o7bdZG0
赤色待ちだけど出るかな?
750名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/02(土) 10:29:30.09ID:H+ji08DZ02024/11/02(土) 11:41:05.07ID:G551HRq40
>>747
5ドアにするか聞かれたって何時発売なんだよw
5ドアにするか聞かれたって何時発売なんだよw
2024/11/02(土) 12:03:31.12ID:G551HRq40
2024/11/02(土) 15:22:26.99ID:rPhz4xTe0
HBFのことか
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/03(日) 01:49:03.05ID:KTBcLDfp0 なるほど、そこは外すわ
そういう情報がほしい
そういう情報がほしい
2024/11/03(日) 12:41:27.92ID:IaPxsKoW0
煤が出るって相当だけど64じゃなくて74の話なのか
何の煤が出てるのか気になるわ
溜まったスラッジが焼けて出てるだけかもしれんし
何の煤が出てるのか気になるわ
溜まったスラッジが焼けて出てるだけかもしれんし
2024/11/04(月) 12:34:08.99ID:PLuOJD9Y0
昔のディーゼル並に出るぞ
マフラーテール出口周りも煤だらけ
燃料噴射量をかなり多くしてあるのかね
今度プラグ外してカメラ入れて中を見てみる
マフラーテール出口周りも煤だらけ
燃料噴射量をかなり多くしてあるのかね
今度プラグ外してカメラ入れて中を見てみる
2024/11/04(月) 15:37:14.88ID:L9GeJCWD0
それ車検そのままならアウトだね
ようそんな物売ってるわ
ようそんな物売ってるわ
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/04(月) 22:04:30.98ID:1j5vAIrK0 あまり攻めてなさそうなブリッツにしようかな
安いし
安いし
2024/11/07(木) 18:50:53.22ID:q4ijT2w+0
ブリッツかHKSか74のスーチャー出す話どうなったんだろ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
2024/11/13(水) 22:13:46.25ID:7V5aF9xk02024/11/14(木) 04:26:19.86ID:Vww/B3cv0
ああいいかも
女子ウケもしそうだし
女子ウケもしそうだし
2024/11/14(木) 12:52:00.89ID:LNkh3eM+0
自家用ステッカーも貼ってるとなお良い
2024/11/14(木) 17:55:14.38ID:LQsTE+js0
ゴミの投棄は懲役5年の重罪だよ
2024/11/22(金) 12:26:12.44ID:QRK3XT9f0
12月はオイル交換混むぞ
お早めに
お早めに
2025/01/04(土) 02:42:55.96ID:AvxQ0zpV0
若かった頃に車でブラブラしたり、オーディオなどの取り付けをするのが糞楽しかったことを思い出したよ
早く河川敷に行きたいなぁ~
早く河川敷に行きたいなぁ~
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/05(日) 19:37:29.67ID:OblsC/w40 認めるしかない
安心して荒してるわ~
安心して荒してるわ~
767名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/05(日) 21:34:24.53ID:SCckBOgA0 ひきりなゆおはつをこらえれせかをにふりたけくけかよか
2025/01/05(日) 22:03:23.54ID:z91P0Yfc0
ソロだと分かってたが
https://i.imgur.com/LnGYmEI.jpg
https://i.imgur.com/LnGYmEI.jpg
2025/01/06(月) 00:37:09.26ID:2tt9uSPj0
>>768
グロ
グロ
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/11(土) 18:10:06.88ID:mtkU5J4K0 おそのるておむよのてりてめましよのをひかくむとくるへけきとをきわくゆらぬとはまぬまれいらににふんこかりうやめてくわた
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/11(土) 18:49:16.63ID:V90uVyOu02025/01/14(火) 19:32:10.81ID:cx2XG61c0
1分足25線割ったら損切りやな
なんか2人とも違う
なんか2人とも違う
773名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/14(火) 19:46:38.58ID:i3vrLQ/G0 実際大事だぞ
774名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/14(火) 20:40:21.83ID:fpUAEOwp0 それスノはほとんど1位2位とってないのですが・・・
775名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/01/14(火) 21:43:57.92ID:KXKVs9V+0 衆道の受け子ちゃんかしら
贔屓じゃなきゃ道路の壁面付近にブレーキ痕はなかった時代の顧客裏切ってしょうもねえ信者増やしてもおかしくないわ物でも違う見え方になるからつまらんのはどこも平等にダメージ与えたと思う
それだけで証拠じゃないので
https://i.imgur.com/ZzWbloZ.jpeg
贔屓じゃなきゃ道路の壁面付近にブレーキ痕はなかった時代の顧客裏切ってしょうもねえ信者増やしてもおかしくないわ物でも違う見え方になるからつまらんのはどこも平等にダメージ与えたと思う
それだけで証拠じゃないので
https://i.imgur.com/ZzWbloZ.jpeg
2025/01/19(日) 04:19:34.37ID:nl7sn//b0
テールランプガーニッシュ取り付けたんだけど、リフレクター位置すごく悩む
丸40mm程度をストップランプに被せたらアウトだろうか…
丸40mm程度をストップランプに被せたらアウトだろうか…
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/02/14(金) 22:30:46.90ID:cHlf+w0f0 上げとく
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/02/14(金) 22:50:49.37ID:TbOUR3KX0 過疎スレいらね
779名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/02/18(火) 18:27:50.63ID:ZVTFZvMM0 35Lハイオク入れたら6500円
国民民主党がんばれ!
国民民主党がんばれ!
2025/02/18(火) 22:04:32.21ID:3tg4i6IH0
安いな
2025/04/12(土) 11:51:57.49ID:+1m0jgui0
安いけどまた直ぐ給油だお
782名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/13(日) 20:01:46.75ID:rIFLIvaK0 うひょ
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/04/29(火) 12:47:30.47ID:Kypd57Zs0 町乗り最適シエラ!
2025/08/03(日) 12:52:04.80ID:UZLbNIvY0
シエラATに人気集中か
MTは大値上げ
MTは大値上げ
785名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/08/04(月) 12:14:01.15ID:zyJpeVN+0 マツダのロードスターにATはありえんが、シエラはATがいい。
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/08/04(月) 15:12:49.85ID:ep4hsjeC02025/08/04(月) 15:21:07.83ID:fzYh2RwG0
>>786
おれはロードスター乗りでノマドの受注再開待ちだ
おれはロードスター乗りでノマドの受注再開待ちだ
788名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/08/04(月) 16:13:16.69ID:ZxxaPf7y0 俺はロードスター乗りではない
2025/08/07(木) 12:28:23.86ID:qRPtyXfv0
ロードスターというパチンコ台しか知らない
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/08/31(日) 16:02:41.32ID:q2w2Hla50 74MT価格が暴上げ
5型から74ATが100%になる?
5型から74ATが100%になる?
791名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/02(火) 12:32:51.48ID:eCqhT0pM0 現行JC4型
AT 2,183,500円
MT 2,084,500円
5型
AT,MT同額 2,385,900円
AT 差額 202,400円
MT 差額 301,400円
5型
ディスプレイオーディオ付AT,MT 2,514,600円
欲しけりゃ4型未使用車狙いがいいかも。
だそうだ。
AT 2,183,500円
MT 2,084,500円
5型
AT,MT同額 2,385,900円
AT 差額 202,400円
MT 差額 301,400円
5型
ディスプレイオーディオ付AT,MT 2,514,600円
欲しけりゃ4型未使用車狙いがいいかも。
だそうだ。
792名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/02(火) 14:08:25.49ID:lm0Kzw020 これでば売れ行きがにぶるな
793名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/03(水) 07:28:19.92ID:xJVtvOjl0 MT車は趣味需要と海外需要があるから、車体の状態良ければ中古の値段そんな下がらないんだよな
最悪状態悪くてもMT車は海外の発展途上国が押しがけ出来るから欲しがるしな
最悪状態悪くてもMT車は海外の発展途上国が押しがけ出来るから欲しがるしな
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/29(月) 00:24:43.46ID:0Gri0D5T0 新潟県新潟市中央区に在住。
街乗りは多少する、高速も乗る、多少の山に入る
目的はテレビ塔撮影とアマチュア無線CB無線デジ簡無線の移動運用
夜は家帰る。
予算いくらで組めばいいか納期いくら掛かりそうだかカタログ請求中
街乗りは多少する、高速も乗る、多少の山に入る
目的はテレビ塔撮影とアマチュア無線CB無線デジ簡無線の移動運用
夜は家帰る。
予算いくらで組めばいいか納期いくら掛かりそうだかカタログ請求中
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/29(月) 00:28:57.39ID:0Gri0D5T0 >>793
あとさ、これだけ異常に納期かかると外部の人が「在庫希少車種なんだね」って好奇の目で見る。
ついでに車両盗難で狙われやすくなる。
ジムニーシエラの盗難確率ってどんくらい?
アルヴェルやEVとおんなじぐらい要注意?
あとさ、これだけ異常に納期かかると外部の人が「在庫希少車種なんだね」って好奇の目で見る。
ついでに車両盗難で狙われやすくなる。
ジムニーシエラの盗難確率ってどんくらい?
アルヴェルやEVとおんなじぐらい要注意?
796名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/29(月) 00:35:46.87ID:501VFSe00 シエラは盗難の話は殆ど聞かないなあ
盗難の確率が高いのは
外国で人気があるかどうかでしょ
盗難の確率が高いのは
外国で人気があるかどうかでしょ
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/29(月) 06:49:42.48ID:jRWc5L200 シエラ5型を注文しに行ったらノマド生産の関係でおそらく1年待ちで、早く欲しいなら3型の試乗車が10万引きで即納可能だから勧められたけど、お得なんだろうか。
2025/09/29(月) 10:03:12.41ID:BakapJB10
リスクに価格が見合わないから
2025/09/29(月) 17:52:52.02ID:C5B8vIFn0
2025/09/29(月) 18:41:08.31ID:FX8oKB5T0
オーダー優先なだけじゃないのかな
801名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/29(月) 19:19:58.82ID:xAhSpjfs0 >>799
ガソリン車の販売か生産台数かの枠が決まってて、ノマドとシエラはその枠が被ってるらしいです。そのせいで両方とはいかずノマドのバックオーダーを捌かないといけないから、シエラの生産はノマド次第らしいです。
ガソリン車の販売か生産台数かの枠が決まってて、ノマドとシエラはその枠が被ってるらしいです。そのせいで両方とはいかずノマドのバックオーダーを捌かないといけないから、シエラの生産はノマド次第らしいです。
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/29(月) 20:50:47.09ID:PwF3OYJL0 ノマドは受注再開したの?
803名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/30(火) 12:05:08.09ID:BCZCCLtA0 タフ&ニート
804名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/30(火) 12:40:13.83ID:vC24oltU0 枕に毛を解き放ち者
2025/09/30(火) 16:33:03.04ID:h2y/4v3D0
>>801
ちょっと何言ってんのかわかんないです
ちょっと何言ってんのかわかんないです
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/30(火) 18:51:05.19ID:MGGNCmlz0 ほんと何言っとるんかわからん
807名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/09/30(火) 19:05:31.14ID:HtvRlQ/50 >>801
排ガス規制の関係で車の生産台数決まってるという前提があって、ノマドとシエラはその枠(生産数)が被ってる。
そのせいでバックオーダーを捌く為にノマドを生産すると、シエラの生産台数がそれに応じて減らされるって感じみたいです。
そういう意味でシエラの生産はノマド次第ってことです。
排ガス規制の関係で車の生産台数決まってるという前提があって、ノマドとシエラはその枠(生産数)が被ってる。
そのせいでバックオーダーを捌く為にノマドを生産すると、シエラの生産台数がそれに応じて減らされるって感じみたいです。
そういう意味でシエラの生産はノマド次第ってことです。
808名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/01(水) 00:28:17.59ID:8hN8rsFj0 お上に車の生産台数決められちゃ大変だな
2025/10/01(水) 03:38:33.34ID:D9tGUKUR0
お上がヨーロッパの考え方に影響されすぎ
ヨーロッパの毒を飲みすぎてるだけ
ヨーロッパの毒を飲みすぎてるだけ
2025/10/01(水) 05:55:51.64ID:G9H04x5i0
CAFE規制を理解している?
811名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/01(水) 18:23:23.47ID:XinOxyk+0 ジムニーは燃費が悪くてエコカーじゃないからしょうがない
2025/10/03(金) 12:23:04.61ID:3hNFhL4l0
JB43に乗ってる者です。
エンジンオイルの交換に行ってきたんだけどさ、オイルゲージの取っ手が折れていたって言われたんだよ。
いままで〇十年自動車運転してきたけど、そこが折れたなんて話は
今まで聞いた事が無かったんだよね。
整備の人に「ワゴンRだとよくあるんですけどね」とか言われたけどさ、慰めにもならない。
エンジンオイルの交換に行ってきたんだけどさ、オイルゲージの取っ手が折れていたって言われたんだよ。
いままで〇十年自動車運転してきたけど、そこが折れたなんて話は
今まで聞いた事が無かったんだよね。
整備の人に「ワゴンRだとよくあるんですけどね」とか言われたけどさ、慰めにもならない。
813名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/03(金) 12:47:20.28ID:y2+9b0RW0 俺も以前に折れた車を何台か見た事あるよ
ずっと熱にさらされてる場所だから普通に劣化が早いって
整備工場の人もディラーも同じこと言ってた
ずっと熱にさらされてる場所だから普通に劣化が早いって
整備工場の人もディラーも同じこと言ってた
2025/10/03(金) 12:56:16.25ID:gTPhvqAR0
シエラ・・・ノマドと比較されがち
815812
2025/10/03(金) 12:57:18.26ID:3hNFhL4l0 >>813
なるほど、そう言う物なんですね。
あ、今回折れたのは取っ手の所だけなんで、とりあえずオイルが噴き出すとか
そう言う事は起きないって、整備の人が言ってました。
それから新品のゲージは注文したんで、物が来たら交換します。
なるほど、そう言う物なんですね。
あ、今回折れたのは取っ手の所だけなんで、とりあえずオイルが噴き出すとか
そう言う事は起きないって、整備の人が言ってました。
それから新品のゲージは注文したんで、物が来たら交換します。
816名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/09(木) 07:11:53.73ID:6xONk/7O0817名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/09(木) 07:54:32.17ID:3d9C/Oc50 エンジンブレーキで下ると瞬間燃費か20と表示される
そんなにガソリン使ってんの??
そんなにガソリン使ってんの??
818名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/09(木) 07:59:45.06ID:HLcuAa/Q0819名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/09(木) 08:35:09.71ID:NCD4f/YF0 >>確かシエラもインド。
え、ショックwww
え、ショックwww
2025/10/09(木) 12:35:40.89ID:Cr+0/iTJ0
俺のは日本製だけど
821名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/09(木) 12:40:23.78ID:fwch+z6u0 アホが憶測で言ってんのか
2025/10/09(木) 12:53:14.81ID:Cr+0/iTJ0
823名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/09(木) 15:42:04.61ID:QLyBgb5r0 >>822
普通にアクセルオフの時は60km/Lとか最高値になるのになんでシフトダウンした時は20km/Lになるのかが不思議なんよ
普通にアクセルオフの時は60km/Lとか最高値になるのになんでシフトダウンした時は20km/Lになるのかが不思議なんよ
2025/10/09(木) 22:55:13.45ID:vNN2WJc70
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/10(金) 08:54:05.74ID:/dIOsyrD0 シエラの生産に関しては
・日本以外の輸出、インド販売向け・・・・・インド・グルガオン工場
・国内向け・・・・・ 湖西工場
とちがうのか?国内向けもインドになるの?
・日本以外の輸出、インド販売向け・・・・・インド・グルガオン工場
・国内向け・・・・・ 湖西工場
とちがうのか?国内向けもインドになるの?
826名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/14(火) 20:39:47.06ID:gVD0XiYb0 いよう! これ見てる
https://car-impression.tokyo/2025/04/30/post-245995/
>新デザインのフロントグリル&LEDライト
ハイブリッドシステムの搭載(予想)
最新の運転支援システム(ADAS)
新色ラインナップの追加
高剛性フレームでオフロード性能アップ
インテリアの質感向上と新ディスプレイ
こういうことらしいが、他に追記すべきことありますか?
https://car-impression.tokyo/2025/04/30/post-245995/
>新デザインのフロントグリル&LEDライト
ハイブリッドシステムの搭載(予想)
最新の運転支援システム(ADAS)
新色ラインナップの追加
高剛性フレームでオフロード性能アップ
インテリアの質感向上と新ディスプレイ
こういうことらしいが、他に追記すべきことありますか?
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/14(火) 22:09:35.61ID:47opRiey0 なるわけないやろ
こんな妄想
こんな妄想
828名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/22(水) 11:11:29.93ID:EJeMM20x0 MTが高すぎてどっちでもいい人はATに流れるだろ
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/23(木) 13:39:53.99ID:UNs/HsIP0 >>826
新タイヤ
新タイヤ
2025/10/25(土) 21:44:28.67ID:6S7OQjDN0
JB43乗りなんですが、本日ドライブしてた時の話です。
走行中に変な振動を感じましてね、路肩に止めてタイヤを確認したら
助手席側後方のタイヤのナットが5本とも緩んでましてね、それを確認して
思わず顔が青くなった、ただそれだけの話なんですが。
幸いな事にJB43にはタイヤレンチが票重装備されていたんで、全部のタイヤのナットを
全部締め直して帰宅した、ってただそれだけの話です。
走行中に変な振動を感じましてね、路肩に止めてタイヤを確認したら
助手席側後方のタイヤのナットが5本とも緩んでましてね、それを確認して
思わず顔が青くなった、ただそれだけの話なんですが。
幸いな事にJB43にはタイヤレンチが票重装備されていたんで、全部のタイヤのナットを
全部締め直して帰宅した、ってただそれだけの話です。
2025/10/26(日) 01:10:21.30ID:dUCxk7Qp0
大体タイヤぶっ飛ばす人は異変があっても止まらないんだよな
2025/10/26(日) 06:54:04.93ID:Ub66RAee0
タイヤ交換後に締め直しを忘れたパターン
833名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/26(日) 08:31:28.76ID:xddMkH1E0 裏番組をぶっ飛ばせ
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/26(日) 09:54:38.51ID:o3Ek8e5U0 ジムニーはシミーが出ると一気に緩むからね。
そうじゃなくても定期的に増し締めしとかないと。
そうじゃなくても定期的に増し締めしとかないと。
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/26(日) 14:52:02.56ID:hhV6G8Go0836名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/27(月) 07:20:08.19ID:h5hmZfE+0 油性マジックで印つけとかないと
837名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/27(月) 07:45:39.96ID:+btct96m0 >>827
いよう!
スズキ新「“本格四駆”コンパクトSUV」まもなく発売! 最上級より「11万円オトク」だけど“快適装備”充実のシンプル仕様! 全長3.5mちいさなカクカクボディד5速MT”モデルもある「ジムニーシエラ」最安モデルって?
これ見てるが、正直どうだ?
つか、車のニュースのソース、貼り付けるとNGワードになるんだが
いよう!
スズキ新「“本格四駆”コンパクトSUV」まもなく発売! 最上級より「11万円オトク」だけど“快適装備”充実のシンプル仕様! 全長3.5mちいさなカクカクボディד5速MT”モデルもある「ジムニーシエラ」最安モデルって?
これ見てるが、正直どうだ?
つか、車のニュースのソース、貼り付けるとNGワードになるんだが
838名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/27(月) 07:59:01.68ID:JrqJ8DS30 >>837
気何違っておられるのでしょうか
気何違っておられるのでしょうか
839名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/27(月) 10:09:30.64ID:thGXM6fR0840名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/10/28(火) 22:15:13.68ID:UIVEtv8L0 ノマドか受注再開してシエラの納期が短くなる!
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/02(日) 12:59:30.07ID:VOyoefey0 6型も10万値上げでしょ
早く5型注文しとくべきだよ
早く5型注文しとくべきだよ
842名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/02(日) 15:51:31.06ID:zvwa02GF0 シエラにはブレーキ踏み間違い防止装置みたいなのはついてますか?
ノマドにはあるようですが。
もうすぐ還暦なんで長く乗ろうと思うと心配でね
ノマドにはあるようですが。
もうすぐ還暦なんで長く乗ろうと思うと心配でね
843名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/03(月) 07:31:10.54ID:ndHEcvj40 >>842
ついてますよ、長く可愛がってください
ついてますよ、長く可愛がってください
2025/11/04(火) 05:16:16.76ID:1AD75sk/0
>>842
その前に免許返納お願いします
その前に免許返納お願いします
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/05(水) 20:55:49.83ID:+buPp5Ls02025/11/08(土) 02:28:35.81ID:6ThIaBO10
さぁて、質問というか問題
なぜ我が新潟県ではジムニーやジムニーシエラ・ジムニーノマドがよく売れるでしょう
他の都道府県にはない独特の事情があります
答えてみろアンチの厨房ども!
なぜ我が新潟県ではジムニーやジムニーシエラ・ジムニーノマドがよく売れるでしょう
他の都道府県にはない独特の事情があります
答えてみろアンチの厨房ども!
2025/11/08(土) 04:36:56.56ID:A2AkjE0H0
>>842
まだ還暦前で心配なのが心配
まだ還暦前で心配なのが心配
848名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/08(土) 12:35:10.94ID:Zc98IMH10 >>846
趣味人が多いから!
趣味人が多いから!
849名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/08(土) 13:57:39.55ID:f6C1om4M0 >>847
糞田舎の事情なんぞ興味ないよ
糞田舎の事情なんぞ興味ないよ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/09(日) 12:45:26.11ID:0GPwlryg0 マイナーチェンジして見た目何か変わったの?
851名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/09(日) 12:54:56.11ID:mD5/fNFq0 チャップリンみたいなヒゲが生えたよ
852名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/09(日) 13:41:38.75ID:KcKfgX8N0 室内灯がLEDになったね
LEDイカリングが採用されたり、アイストが廃止されるかと思ったけど
無かったね意外だった
LEDイカリングが採用されたり、アイストが廃止されるかと思ったけど
無かったね意外だった
853名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/09(日) 18:49:11.01ID:0GPwlryg0 ディーラー行ったら、納期2年先って言われたけど、ホンマかいな
854名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/09(日) 20:55:20.10ID:cUHb+THP0855名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/09(日) 22:28:02.82ID:0GPwlryg02025/11/14(金) 21:17:47.89ID:BQsmeZlg0
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/15(土) 13:23:12.84ID:IuGWSxkx0 シエラの注文が激増してると記事で見たけど、これノマド狙いのヤツがノマド受注再開の時、ノマドに切り替えれば優先的にノマドを注文できると思って注文してる説あるな
2025/11/15(土) 13:56:19.89ID:oeqhhd9E0
ない
859名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/15(土) 15:53:49.97ID:lTVX84Tz0 ある
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/15(土) 22:27:17.89ID:pGfmQbMb0 どちらともいえない
861名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/15(土) 23:18:12.39ID:kd1Nhg3F0862名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/16(日) 15:12:30.82ID:XNz8dqMA0 >>861
それを知らないヤツが注文しちゃってんじゃね?って話し
それを知らないヤツが注文しちゃってんじゃね?って話し
2025/11/16(日) 18:03:09.35ID:UgCV7SdN0
大笑い🤣
2025/11/17(月) 04:32:24.69ID:BPU7lpb+0
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【18台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1761369883/
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【16台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751314881/
ノマド厨ホイホイ
巣に帰れ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1761369883/
【SUZUKI】ジムニーノマドJC74W【16台目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751314881/
ノマド厨ホイホイ
巣に帰れ
865名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/20(木) 23:55:53.73ID:7oG5OP110 野窓
866名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/11/28(金) 23:12:36.93ID:zxMo8PWb0 シエラのAT率は8割超えるだろ
MTの値上げ恐いよ
MTの値上げ恐いよ
867名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/03(水) 22:30:39.55ID:z4Bb8KvL0 さすがに過疎りすぎだろ、このスレ
2025/12/04(木) 03:37:34.85ID:a32Fj9z+0
二年弱経つが数回しか洗車していない
こういうタイプの車は汚くても違和感ないから楽だわ
こういうタイプの車は汚くても違和感ないから楽だわ
2025/12/04(木) 12:52:08.04ID:82xWtTmd0
>>867
もう行き渡ったかノマドに鞍替えしたのでw
もう行き渡ったかノマドに鞍替えしたのでw
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/04(木) 12:55:16.94ID:TELrvxAS0 寒くなると高齢者の活性は下がる
871名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/06(土) 20:21:29.25ID:Le3Rrjb402025/12/08(月) 01:37:41.34ID:+O8Om/Ig0
おこちゃまなら洗車と言う単語をちゅかわないと思いまちゅ
873名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/08(月) 23:26:01.31ID:rZr2yII/0 空気圧調整した
4輪とも200kPa (指定は180kPa)
これからもっと寒くなるのでこれで良い
4輪とも200kPa (指定は180kPa)
これからもっと寒くなるのでこれで良い
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/09(火) 20:38:38.93ID:/1TIzZ9d0 5型足回り変更点
○騒音規制にあわせてタイヤを浅溝タイプとし静音性と乗り心地を向上
○タイヤ変更にともないサスペンションセッティングをコンフォートよりに改善
販売店資料チラ見
要するになめらかに走るようになった
○騒音規制にあわせてタイヤを浅溝タイプとし静音性と乗り心地を向上
○タイヤ変更にともないサスペンションセッティングをコンフォートよりに改善
販売店資料チラ見
要するになめらかに走るようになった
2025/12/10(水) 01:17:46.02ID:GIs1qrkx0
リジットで滑らかとか無いわな
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/10(水) 11:22:51.50ID:Bt9IU85+0 そろそろエンブレムがフラットデザインのやつに変更されるのかな
877名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/12(金) 09:54:48.65ID:FF1H7Fx20 納車が未定になりました
理由不明
理由不明
2025/12/12(金) 13:18:12.36ID:jBbmYqlt0
>>877
詳しく
詳しく
879名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 19:08:43.25ID:pDyO7T/r0 皆んなナビってどうしてるの?
オプションから選んでる?
オプションから選んでる?
880名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 19:35:54.15ID:F3F5x62C0 探すのめんどくさいし、よくわからないからオプションにした
881名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 20:06:56.59ID:z52itzb40882名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/13(土) 20:51:28.32ID:pDyO7T/r0 オプションのナビって高いイメージ
知らんけど
知らんけど
2025/12/16(火) 12:43:26.97ID:8ZpZ1BCT0
純正ナビは市販の約倍の価格
純正ナビ付けるのはメーカー保証が効くくらいしかメリットがない
純正ナビ付けるのはメーカー保証が効くくらいしかメリットがない
884名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/16(火) 15:39:13.69ID:e06ojfu30 でも探すのが面倒くさい
ちゃっちゃと決めたい
ちゃっちゃと決めたい
885名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 07:35:28.01ID:lr11OjoK0 オートバックスでアルパインの9インチディスプレイオーディオ+カメラ付けてもらった。
天井のスピーカーキットとドアスピーカー+デットニングキットもアルパインので込み込み25万円台
コレで純正オプションと同じくらい?ちょっと高いくらい?
後付けの全周囲モニターとかもカタログにあった。面白そうだけど流石にそこまで付けなかった
天井のスピーカーキットとドアスピーカー+デットニングキットもアルパインので込み込み25万円台
コレで純正オプションと同じくらい?ちょっと高いくらい?
後付けの全周囲モニターとかもカタログにあった。面白そうだけど流石にそこまで付けなかった
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 07:37:56.83ID:lr11OjoK0 アルパインのはナビ、スピーカーとかキット化されてるからそのセット頼んどけば必要なもの全部入ってるから注文も簡単だったよ
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 09:27:56.67ID:glc6NI7b02025/12/17(水) 12:23:23.18ID:z2B09r6J0
2025/12/17(水) 18:38:32.40ID:cjy6ziEI0
吸盤で貼り付けるタイプの、汎用型カーナビをJB43で愛用してる自分
低みの見物。
低みの見物。
2025/12/17(水) 19:46:22.89ID:pDDA9mbM0
スマホGoogle Mapナビで今まで問題ないが?
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 22:03:23.22ID:iBdSfQI40892名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/17(水) 23:37:36.19ID:lr11OjoK0 >>891
ナビキット
https://ec.alpine.co.jp/shop/g/gVPC-PF9DA-JI6474-HLC/
スピーカーキット
https://ec.alpine.co.jp/shop/SPEAKER/g/gMS-165-JI-64/
デットニングキット
https://www.alpine.co.jp/products/accessory/KTX-DSMS-01
大体の値段はすぐ前に書いたからそこ見て
ナビキット
https://ec.alpine.co.jp/shop/g/gVPC-PF9DA-JI6474-HLC/
スピーカーキット
https://ec.alpine.co.jp/shop/SPEAKER/g/gMS-165-JI-64/
デットニングキット
https://www.alpine.co.jp/products/accessory/KTX-DSMS-01
大体の値段はすぐ前に書いたからそこ見て
893名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 00:27:19.96ID:6hU2birH0 純正ナビが一番めんどくさくなくていい
2025/12/18(木) 12:28:21.88ID:nDm5XQjA0
895名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 13:10:50.08ID:d3g8UfVC0 安いゴム肉で満足する人を誰も否定しない
同様に高級肉を否定することもあるまい
各自自由にすればよい
同様に高級肉を否定することもあるまい
各自自由にすればよい
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 13:19:04.94ID:hHDT7uaO0 謎のアルパイン推しがいるよなここ
897名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 16:14:27.41ID:DSnTUpiZ0 オッパイン
2025/12/18(木) 19:55:02.35ID:BizDzpLn0
こんな安い車に銭かけたくない
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 20:04:08.14ID:atgmv1db0 金に余裕がある奴しかカスタムはしないよな
2025/12/18(木) 20:14:53.38ID:YzOpeh8A0
シエラ一台しか買えないカツカツ君でもカスタムやってるだろw
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/18(木) 21:42:33.59ID:5cZI+dmo0 ノマド民颯爽と登場www
2025/12/19(金) 01:03:58.68ID:9gcBMLdt0
903名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 07:45:27.67ID:Wox9e3Tm02025/12/19(金) 08:44:38.51ID:s+HhsSy70
905名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 08:59:00.01ID:GzSo4cKB0 俺はシエラ一台で精一杯だぜ
通勤から遊びまでマルチに使ってるぜ
ほぼノーマルだす
でも楽しいぜ
通勤から遊びまでマルチに使ってるぜ
ほぼノーマルだす
でも楽しいぜ
2025/12/19(金) 12:32:28.93ID:Yqzr1exm0
2025/12/19(金) 13:14:59.39ID:Axxp4YYF0
総額400万のノマドは見たことあるが600万もかけたジムニーマジキチ仕様はさすがに見たことねーなw
2025/12/19(金) 15:14:02.04ID:2dUHmxFQ0
画像があれば別だが
基本的にネットは好きな事言えるからな
基本的にネットは好きな事言えるからな
909名無しさん@そうだドライブへ行こう
2025/12/19(金) 15:52:30.74ID:vQ6BYn3s0 今日もホラ吹き大会してんね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。