新築時太陽光8k施工込み80万以下、エネファームや蓄電池(20kwh)は施工込み40〜60万以下、スマホのみで扱う分電盤込みのHEMSは施工抜きで3万、V2Hなんぞは10万にならないとw
最終的には庶民にまで普及させたいのだから補助金も出すわけだろう
だから一式丸々太陽光の蓄電や売電でどんな環境でも最長8年以内にペイできるようにならなきゃ庶民に普及しない