クリーンディーゼル()のようにEVが失敗する未来はそれなりに高確率であると思うんだよね
このままだと30%くらいは失敗するんじゃないの
そうだとするとこのまま世界トップレベルのガソリン車を維持し続けると日本は世界の覇権を握れるわけだけど
世界の覇者が30%くらいの確率ならめちゃくちゃ高確率じゃないのって思うわ

そしてだからこそヨーロッパは日本にはとっととガソリンエンジンの技術を捨てて欲しい
まるで反社であるかのように扱ってでも日本が偉そうな顔をする未来を潰しておきたいだろうね