世界の3割のCO2を排出する中国
しかも2030年まで減らすつもりはない

直近ではウクライナ対策に即座に着手して、石炭採掘を増やし石炭火力も増設、返す刀で新興国への石炭火力の輸出にも熱心

本気でCO2削減が必要なら3%の排出量しかない日本が足掻いても無駄。中国で大量のCO2を排出して製造した電池や太陽光発電は使わない様にする。この方が遥かに削減効果が期待出来る