>>678
いや俺らに関係ないっしょ?
誰視点で中国に乗っかれって言ってんの?

中国や欧州は政治的思惑の下、アメムチでEVシフトしてるからEV売れる。
メーカーはそれに合わせて欧州やEVには思惑が続く限りはEVを厚く販売する。中国で言えば目標の半分がHVだからHVも売れるだろうね。

で日本のユーザーはなんでBEV買うんだっけ?
そりゃ、メーカーや政府がヒトモノカネ注ぎ込んだ便利で安いEV、環境ができりゃ、その時検討するわ。