>>527
やっぱりキミのレスって、所謂エアプてか脳内妄想で出来上がってるってのがよくわかるレスだな。

>EVってのは専用のボディ設計で、ガソリン車には出来ないホイールベースや室内空間、走りが魅力なの
>(Dセグでセンチュリーと同等のホイールベース、センタートンネルがなくフラットな室内、振動体がない澄んだ走り)

一方的な決めつけだあ〜ね、誰の受け売り?
キミの好みってならいいよ。だが、それならそう書けよ。あたかもそうでないクルマが劣るという不問律があるかのような書き方するなよ。

電池パックを車体強度維持の構造体とするからセンタートンネルいらないって? それ、怖いわ。
ホイールベースが長いのがいいって? 取り回し悪くなるし走りの軽快感なくなるから嫌だって層も根強いぞ。
また、ICEのDセグ車でそのセンチュリー並のホイールベースを持つものだって現実にあるぜ。
振動体云々はそのクルマの出来次第ってところによるな。
確かに音も振動も気にすれば違いはあるが、道路や速度で区別がつかないことも多いって車種もあるぞ。

PHEVがEVとICE両持ちだから両方の故障リスクてか、そりゃ理論上はあるわな。
また、両持ちを非効率てのは見方だし恣意的な難癖レベルだわな。
実際に運用すれば、故障リスクも非効率てのも、それぞれ他方の苦手を補完するメリットの大きさの方が勝るという見方が理解できるぞ。