redditで外人がEVが何でICEに置き換えられないか最大の理由は、最大連続出力がめちゃくちゃ低いからと説明していた。
車の諸元表で最大連続出力なんて見たことねえから調べたら電気モーターの諸元表じゃ当たり前なんだな。
出力200kWのモーターでもその出力が出るのは一瞬で、連続で出力出来るのは60kWくらい。
これでEVのレースがノロノロな理由が分かった