EV推進派もアンチ、懐疑派も普及する普及しないってどういう基準で言ってんだろ?
10年後 過半数はEVになるvs ほとんどEVにならない
の対決?

自分は「ある程度派だが過半にならない」だけど、実はここにいる人ほとんどみんなここなんじゃね?ある程度増えるけど短期間で急には増えんだろって。
これも一つの基準でしか無いけどね。

「EVは過半に達しない」が7割超、再エネ比率目標達成にも懐疑的

「今後10年以内に、電気自動車(EV)はハイブリッド車を含むガソリン車を代替すると思うか」との問いに対しては、「ほとんどEVにならない」(13.3%)、「ある程度EVになるが過半にはならない」(60.6%)が合わせて7割強を占めた。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01936/00004/