>>236
お、調べたか?
そうなんだよそこは理解出来たな
リチウムイオンバッテリーは数日のエネルギー貯蔵はできても、それ以上、月単位や季節単位のエネルギー保存は難しい

きちんと勉強してきたな

月単位や季節単位のエネルギーは水素やアンモニアが担うと考える

俺は乗用車クラスはEVが普及すると考えるが、大型トラックや長距離バスは水素だと思っている

しかしこれらの問題があるからと言って、EVが不要にはならない
お前の言う通り、日にち単位のエネルギー貯蓄には最適解だからだ

EVの本質はそのエネルギー貯蓄性にある