ガソリンはウクライナ前から高騰してた

従来は石油が高騰するとシェールオイルが増産されて価格を抑えてきた。
ところが世界最大のエネルギー産出国の米国がバイデンの拙速な方針変更でシェールオイルを減産した。高騰しても急には増産出来ないから、中東に増産を依頼したがあっさり断られて無様を晒した。

まあここまで失政続きだと支持率は真っ逆さま。過去最低の36%まで落ちた。2024年の大統領で再選はまずないだろうから、また米国の方針も激変するよ