探検


iの未来話120

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/06/08(月) 08:43:33.42
仲良くアニマルを語ろう
アンチモメサはスルー推奨
漏洩話に興味無い人は出禁です
プラベネタ厳禁
漏洩ネタ以外は噂話へ
(スレがない場合は可)
※漏洩可

インターネット上の違法有害情報の通報窓口
http://www.internethotline.jp/

一般社団法人 セーファーインターネット協会
https://www.safe-line.jp/report/

【TOBEへの通報方法】
@魚拓
https://megalodon.jp/

Aスクショ

B魚拓URL+スクショを同時に送る
TOBEお問い合わせフォーム
https://faq.tobe-community.jp/contact

※前スレ
iの未来話119
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/uwasa/1780710906/
2026/06/09(火) 00:04:23.89
>>92
サイズちっちゃいけどキツいかー
ちょっと年齢と相談するわありがとう
2026/06/09(火) 00:06:18.76
規制?URLあると書き込めないから誰か通報の呼び掛けお願いします

該当スレ→Sざつ26844
該当レス→722
2026/06/09(火) 00:06:47.61
結構上めの年代ならあれぐらい派手な方がいいのかもしれんけど
リゾート行くならいいけど普段使いには派手すぎな気がするな
わいならネヴァーフルピンク
2026/06/09(火) 00:07:01.20
>>94
魚拓はPC用を取得済み
2026/06/09(火) 00:17:06.35
通報協力お願いします

@
ttps://megalodon.jp/2026-0608-2208-03/https://itest.5ch.io:443/pug/test/read.cgi/nanmin/1780918230/

A
ttps://pug.5ch.io/test/read.cgi/nanmin/1780918230/722

※誹謗中傷の該当レスは722

@魚拓URL
Aとりあえず確認用のURLとスクショ

通報する人は各自《日時》《アドレスバー》《プラットフォーム》が分かるようにスクショして通報
※スマホじゃなくてパソコンからのスクショ推奨
ブラウザのアドレスバーまで含めた「画面全体のスクリーンショット」

@魚拓URL + 該当レス番号
APC全体スクショ

二つを添えてTOBEに通報

魚拓は取れてるからスクショ不完全でもワンチャンTOBEが対応してくれる?かも?

撮り方分からない人やもっと詳細に知りたい人は『誹謗中傷 証拠 スクショ 撮り方 』等でググってください
2026/06/09(火) 00:21:04.47
>>97
タップでスレ開けない人はURLコピーでhを追加
アプリは長押し→《開く》で閲覧できるはず
2026/06/09(火) 00:26:12.26
通報スレに貼って見てねすればいいよ
2026/06/09(火) 00:57:13.09
>>87
FWも知らなかったナリが何か長文書いてんのwww
2026/06/09(火) 00:58:54.20
誤魔化した上にインスタくれくれ婆
2026/06/09(火) 01:00:39.69
長文書いて自演でレスつけて馬鹿じゃねーの
2026/06/09(火) 01:03:31.57
>>97
②のスクショ貼り忘れ
https://i.imgur.com/DeIOdvV.jpeg
2026/06/09(火) 01:04:50.20
通報スレにどうぞ
2026/06/09(火) 01:05:58.17
自分が買いたいからインスタくれって自己中ババア
2026/06/09(火) 01:11:34.46
調べたらさるが一発アウトなのね
2026/06/09(火) 01:16:13.53
FW忘れてないしナリじゃないけどね
わい>>84だし
長文キモいのはその通りすまんね
贔屓の美ビジュアルのインスタ欲しいってヲタなら普通の感覚かと思ってたわ
2026/06/09(火) 01:17:37.68
>>107
ナリじゃんwww
2026/06/09(火) 01:18:03.90
>>107
>>105
2026/06/09(火) 01:18:42.17
通報してから暴れて
2026/06/09(火) 01:20:55.52
ナリバレしてるのに居座るの図々しいね
2026/06/09(火) 03:26:10.66
Sざつに連呼いたのにアウトレスないか調べもせず通報呼び掛けもしないままアニマルスレで髙橋連呼だけしててナリバレ
連呼はアニマルヲタじゃないね

https://fate.5ch.io/test/read.cgi/uwasa/1780540335/520
2026/06/09(火) 04:24:11.49
>>94
見てきたけどそのレスは前からXで似顔絵描いてる人の描いたアニマルの顔の絵の感想だろうから厳しいかもしれんね嫌な内容のレスだけど
2026/06/09(火) 04:38:50.67
猿 誹謗中傷で調べると名誉毀損罪か侮辱罪に該当するみたいね
かなり開示リスクが高い言葉らしいから通報する価値はあると思う
2026/06/09(火) 04:47:46.45
アウトレスもだけどアニマルスレの荒らし方もここ数日酷いよね
昨日なんか平日なのに2スレも潰されたし
2026/06/09(火) 04:52:54.88
>>115
わい昨日今日は初めて書き込むけどなんでこんな荒れてんの?
荒れるネタあった?
そんな暇ならMVでも回してよ
2026/06/09(火) 05:55:51.63
FWが気に入らない
音楽特番が決まってるのが気に入らない
新曲リリース近そうなのが気に入らない
ムヒで何かありそうなのが気に入らない
2026/06/09(火) 06:53:15.31
>>114
通報はすべきだけどここもアニマル呼び(猿の意味も含めた)してるわけだから見直した方がいいかもね
2026/06/09(火) 06:56:55.13
>>90
これだから岸ヲタだとよく分かる
2026/06/09(火) 07:01:19.77
>>119
岡山髙橋婆は出てけ
2026/06/09(火) 07:06:38.24
ムヒシリーズは平野のおかげでWゆにお仕事回してもらえて良かったね今後も平野に頭が上がらないねWゆヲタ
Number_iは平野ありきの平野のグループ
グループに平野がいて良かったね
2026/06/09(火) 07:09:48.82
岡山髙橋婆虚しいね
2026/06/09(火) 07:16:05.97
婆さん睡眠時間短いね
2026/06/09(火) 07:28:40.78
全部のスレ潰すつもり?
アニマルやアニマルヲタ叩いてないと〇んしゃうなら自分でスレ立てなよ
スレごと通報してあげるから
2026/06/09(火) 07:39:20.44
>>82
当時MVかなって思ってたけどCMっぽいね
2026/06/09(火) 07:43:43.35
岸くんが髪色を黒→アッシュ→黒って変えてた辺りだよね
2026/06/09(火) 09:05:13.50
さすがに岡山で捕まった人は警察で全ての書き込み調べられた上での発表だろうから無理があると思うよ
ご本人が来てるのかなってレスがあって吐き気がするよ
さすがに同類にはなりたくないわ
2026/06/09(火) 09:10:08.24
岡山髙橋婆必死だな
2026/06/09(火) 09:14:12.81
>>127
キンプリヲタ必死
2026/06/09(火) 09:14:20.49
じゃあどうして髙橋婆はあんなに抗ってるの?
2026/06/09(火) 09:27:09.21
噂立てたよ
ヲタいたら保守お願い
2026/06/09(火) 09:30:45.53
おまいらMV再生しろや
2026/06/09(火) 09:39:21.04
>>131
ありがとう
2026/06/09(火) 09:56:08.64
>>127
本人いるよ
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 11:04:42.64
88とワーナーのパートナーシップ契約が終了してるソースってある?
かつて契約してたって大手が言ってる
2026/06/09(火) 11:10:12.34
ソースはないけど今はソニーが流通してるはず
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 11:20:06.90
WMJのニューストピックに88あるけど2022.4を最後に更新されてないね
2026/06/09(火) 11:20:20.51
元々12Tone Musicと提携
12Tone Musicをワーナーが買収
その後ワーナー傘下の ADA Worldwidとパートナーシップ
2023年からソニー傘下のThe Orchard⁠と流通契約だって
2026/06/09(火) 11:22:55.45
アニマルにだけ12N-ON.divの表記ついてるけど関係あるのかないのか
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 11:25:46.26
>>139
それ気になってた
2026/06/09(火) 11:36:13.74
The Orchardは独立系の自社レーベルアーティストがグローバル配信や流通のために契約するところだよ
バッドバニーも配信契約してる
ちなみにエイベともグローバル・ディストリビューション契約してる
エイベはグローバル展開弱いからなりふり構わず提携してる
ビーファも配信はThe Orchard経由だったと思う
2026/06/09(火) 11:39:34.96
88もインディーズだし大手と流通契約する変じゃないけど
2026/06/09(火) 11:42:57.18
変じゃないよ
むしろインディーズアーティスト向けのグローバル配信やってるところだから88は契約したんでしょ
2026/06/09(火) 12:39:54.27
自分も先輩から譲ってもらったんだからメンバーにも快く譲れないの?って流れてきたけどだぶゆヲタのどっちのヲタが厚顔無恥際まりないの?それともどっちとも?
2026/06/09(火) 12:47:12.42
選択肢が複数あったならすごいそら話し合いに⌚かけるわ
2026/06/09(火) 13:03:35.39
契約までのスピードが異常に早いような気がするんだけどラッキーが重なっただけなんだろうか
WMEと早くに繋がったのが大きかったのかね
2026/06/09(火) 13:19:53.76
別に早すぎるとは思わないな
契約に何年もかけてたらアーティストとしての旬逃すよ
2026/06/09(火) 13:29:01.73
はやくないよね一年ぐらいだよね
2026/06/09(火) 13:31:09.74
全員が同じ気持ちじゃないとダメだから話し合いするよねこっちがいいあっちがいいあるだろうしどこを選ぶかとても大切だもん
2026/06/09(火) 13:38:55.38
>>144
それとは明らかに事情がちがうよね平野は他にもたくさんあったし
2026/06/09(火) 13:44:45.00
だぶゆも先輩に譲ってもらったりバーターもらってた記憶が消えたんじゃない
そもそも上から下にって流れなのになんで横のメンバーに
2026/06/09(火) 13:55:42.46
>>147
いや早くない?
事務所も設立3年でインディーズで海外だよ?
2026/06/09(火) 13:58:49.88
譲って欲しいの?
2026/06/09(火) 13:59:00.31
インディーズだからこそ契約も早いのでは?
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 13:59:30.36
最初から全て同時進行でやってたと思うけどなんか88捨てて方針転換みたいになっててえ?となった
2026/06/09(火) 14:03:09.99
国内で大手レコ社と契約しなかったから動きやすかったんだと思う
2026/06/09(火) 14:08:49.75
海外でヒット連発してた訳じゃないから
しかも大手の後ろ盾なしで契約の規模感考えると異例の速さだと思うけどな
2026/06/09(火) 14:12:14.90
>>155
88ってレーベルもあるけど基本はアジアのアーティストを世界へ送り出すってコンセプトで動いてる会社だし仲介してる可能性ないのかな?
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 14:19:15.87
>>155
これXで義理人情に流されなくてよかったとか変な論調あったってことでわいは最初からあらゆる可能性にかけて動いてたと思うという意味ね
2026/06/09(火) 14:26:46.14
コーチェラのときすでにWMEが接触してきたという目情を信じるなら
余計なことはせず海外活動に必要な実績になるものだけに絞って動いてきた感じがするのでコーチェラのときからアドバイスを受けていたと思う
2026/06/09(火) 15:25:32.13
海外は話が来たらすぐ動かないとって言ってたわりになんにもなかったよね
とずっと思ってたけど仕事の話じゃなくて契約の話が来てたのかもしれんね
2026/06/09(火) 16:13:59.68
目情もだし発表の順番的にWMEとの接触が先だよね
レーベルより先にエージェントから声が掛かるってあんまないんじゃないかな?
2026/06/09(火) 16:16:50.11
>>158
noteに書いてた海外進出に詳しい人のコラムによると88と日本のクラウドナインは入口の所有で競合関係と書いてた
アニマルは88↑側で海を渡ったということかな
2026/06/09(火) 16:17:32.26
エージェントはもうここって一つで決めてたのではレーベルはどうしようか話し合ってたのでは
2026/06/09(火) 16:21:34.74
アニマルの実績で選べる立場とは思えないからこそあんな大手がついた事が凄いと思ってしまう
2026/06/09(火) 16:23:54.52
>>163
それ読んだよ
88は面白くないのでは?みたいな事書いてあったけどジパングにリーダーズ普通に出てたよね
2026/06/09(火) 16:34:26.08
>>138
12Tone Musicってなに?
12N-ON.divの12は↑の12の可能性もあるってこと?
2026/06/09(火) 16:36:30.60
12日配信開始は?
15日のCMと合わせてワイドショーでやってもらえるね
2026/06/09(火) 16:42:06.17
15日cmとか決まってないし
2026/06/09(火) 16:51:28.48
>>163
それ読んだけどAdoアゲが露骨だった
Zipanguは3.5万動員できる会場で2万しか動員できなかった
全体の57%しか埋まらなかった
ドローン飛ばして会場全体を映さないでテージ周辺だけと撮って誤魔化してた
日本人ばっかでしかも無料チケットを配ってたみたいで駐車場代しかかからなかったとか現地の書き込みもあった
そういう事実を書かずに持ち上げてるからAdo側から依頼されたライターじゃないの?
2026/06/09(火) 16:53:05.13
>>170
テージ→ステージ
2026/06/09(火) 16:59:13.48
記事じゃないよね
2026/06/09(火) 17:04:54.55
>>170
そうなんだ関係者なのか盛り上がったみたいな記事とかつべしかないから大盛況なんだと思ってた
2026/06/09(火) 17:09:43.08
>>167
インディ系レーベル
そこの関係者が関わってるのか関わってたのかそもそも何も関係ないかもだしわからない
ただとても似てるってだけ
2026/06/09(火) 18:36:15.66
勝手にCMだと思い込んでるのこわ
2026/06/09(火) 18:43:57.75
ADOを始めとするクラウドナイン回りは利権カルテル組んでそうなんだよな
国の政策そこに属してるアーで独り占めとかならなきゃいいが
2026/06/09(火) 18:44:06.68
アンチには関係ないよ
まだ岡山の話続ける?
2026/06/09(火) 18:54:38.62
>>177>>175あて
2026/06/09(火) 18:57:36.30
CMだといいな→わかる
CMとあわせてワイドショーで→こわ
2026/06/09(火) 18:58:21.50
こわというかあたおかかな
願望や妄想を事実のように話す人いるよね
2026/06/09(火) 19:02:09.30
終わってる話を蒸し返してネチネチ突っかかるのはモメサだってさ
2026/06/09(火) 19:04:36.39
>>177
>>181だって
2026/06/09(火) 19:04:42.30
勝手にCMやら12N-ON.divが何のことかよくわかってなさそうだから外部モメサかと思ったら連呼だったん?
2026/06/09(火) 19:09:37.83
100年おめでとうございますみたいな看板とか動画とかそんなのじゃないの
2026/06/09(火) 19:12:13.72
この人無自覚モメサだよね
来ると必ず空気悪くなるのある意味すごい
2026/06/09(火) 19:19:52.63
橋連呼永瀬ばあさぁ橋ばあは掘られたイコール特定できる人物じゃん?
刑事処分された事件の犯人を特定人物に擦り付けるやばいことしてるのがアニマルヲタだと思われたら不名誉極まりないんだけどそれが目的?
2026/06/09(火) 19:27:25.85
この流れでアンチの連投じゃないとでも?
昼間は他スレ荒らしてビクビクしてたくせにほとぼり冷めたと思って性懲りもなくまた荒らしに来たんだよ
2026/06/09(火) 19:31:29.60
橋婆も嫌いだけど岡山橋ってやってる基地外荒らし100パー開示できるよね
橋婆がいるならあのあたおかのこと始末してほしいよ
2026/06/09(火) 19:33:13.81
撮影してたという話からCMかもってなったんだよね頭ごなしに否定してる人はそれ知らないのかも
2026/06/09(火) 19:36:26.62
>>188
ここのアニマルヲタで開示費用カンパしたいまであるお
2026/06/09(火) 19:37:49.10
>>188
このスレにいるのがおかしいのわかってる?
2026/06/09(火) 19:41:28.15
>>188
岡山髙橋婆バルサンってやればいいらしいよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況