https://sn-jp.com/archives/38889
「日本の処理水で汚染される!」、韓国で塩の買い占め=わずか1カ月で価格2倍に急騰―中国メディア
▼記事によると…
・中国中央テレビ(CCTV)の財経チャネルは10日、日本が福島第一原発の汚染処理水の海洋放出を決定したことを受け、韓国では塩の買い占めが起きていると報じた。
・韓国京畿道水原市の市場では塩(海塩)が飛ぶように売れており、すでに品薄状態になっているという。
・韓国の海塩の卸売価格は1キロ当たり450ウォン(約44円)にまで上昇しており、わずか1カ月で2倍に。これほどの上昇は、キムチを漬けこむ時期である9、10月を除けば極めて異例だという。
・日本政府が福島第一原発の処理水の海洋放出を正式決定してから、韓国では塩の販売量が右肩上がりに増え続けている。理由は主に「処理水放出によって韓国近海の海水が汚染され、海水から作られる塩にも放射性物質が含まれる」との懸念からだといい、長期保存がきくために今から大量購入する人が多いようだ。
2021/05/11 11:50
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9323751
(略)
「日本の処理水で汚染される!」韓国で塩の買い占め… わずか1カ月で価格2倍に急騰 ネット「反日で自分達の首絞めるの好きじゃね [Felis silvestris catus★]
1Felis silvestris catus ★
2021/05/12(水) 18:05:16.80ID:CAP_USER92あぼーん
NGNGあぼーん
3名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 18:06:43.14ID:c+KfYkKE0 日本海側には...
4名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 18:07:55.09ID:ouyI7eCh0 韓国の排水の方が放射能濃度高いんじゃなかった
5名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 18:08:01.44ID:pDiUAQS90 すっごい被害妄想と強迫観念だね だから良好な関係構築など無理と
いい加減理解しろな
いい加減理解しろな
6名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 18:08:05.15ID:CD7jiPcy0 何か 昨日貰ったどら焼きのパッケージ裏みたら
砂糖(韓国・タイ)とかなってたけど
今時 砂糖も韓国産なんだな
砂糖(韓国・タイ)とかなってたけど
今時 砂糖も韓国産なんだな
7名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 18:09:12.22ID:bgvhYN4h0 日本は悪。日本人は悪人。間違いない。
8名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 18:12:54.44ID:bgvhYN4h0 日本の原発処理水は、とにかく韓国沿岸を目指して、
グルリと回ってやって来る。コワい、コワい、こわい。
グルリと回ってやって来る。コワい、コワい、こわい。
9名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 18:13:47.86ID:ouyI7eCh010名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 18:45:15.46ID:4CpdPkD20 海水だけじゃないニダ
朝鮮半島の空気中にも川の水にも拡散するニダ
飲料水も空気も買い溜めするニダ
朝鮮半島の空気中にも川の水にも拡散するニダ
飲料水も空気も買い溜めするニダ
2021/05/12(水) 18:45:17.12ID:3f3yetbk0
塩が海からしか取れないと思ってる民族がこちらです
2021/05/12(水) 18:46:55.76ID:mLUaqNyb0
韓国に新興宗教が多い理由が分かるわ
2021/05/12(水) 19:14:25.78ID:xm2nyVFr0
排水は2年後なのに随分と忙しい奴らだな
14名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 19:21:26.04ID:N9rddDgU0 愚民化政策ってオソロシイねえ
15名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 19:23:04.99ID:2YfnNtLm0 なんか知らんが朝鮮人は
塩があれば放射性物質に効くとおもてんのか?
塩があれば放射性物質に効くとおもてんのか?
16名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 19:27:48.10ID:Av8ZJshL017名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 19:28:31.83ID:PC9h0JFl0 放出するの2年後なんだけど朝鮮人てマジで時系列が理解出来ないんだな
18名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 20:17:03.13ID:dV9cU5Mv0 やはり風説の流布で右往左往する国民性なのだと判明。
歪曲された虚構の中で生きる国民の悲劇
歪曲された虚構の中で生きる国民の悲劇
19名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 20:21:06.94ID:P0MnMsUJ0 頭のおかしい手首切るブスw
2021/05/12(水) 20:42:06.72ID:1NceoX2A0
21名無しさん@13周年
2021/05/12(水) 21:12:01.85ID:u8QHMQQ30 お前らは日本海を汚しているくせに。
22名無しさん@13周年
2021/05/13(木) 00:48:33.20ID:nD1Z1cCt0 2年後には忘れて普通に塩買ってるんじゃ?
23名無しさん@13周年
2021/10/17(日) 09:46:29.18ID:IDKw3oeK0 それよりも韓国民は
ソウルとかの建物の材料に混ざってる
放射性物質を気にした方がいいだろ
ソウルとかの建物の材料に混ざってる
放射性物質を気にした方がいいだろ
24名無しさん@13周年
2023/06/20(火) 17:37:09.58ID:QySdcgqh0 ×原発を動かせ
○動かせる原発は動かしている
×動かせるのにもかかわらず止めている原発がある
×(東電区域など)原発を禁止している地域がある
○動いていない原発は耐用年数を過ぎた廃炉予定と工事中
○多くの原発は高度成長期に建設されたので相次いで耐用年数が過ぎた
×野田政権、安倍政権、菅政権、岸田政権は反原発だ
○東電にすら原発稼動は許可している
○東電や中部電力の原発は工事中だ
○バカウヨのデマに日本国は迷惑している
○動かせる原発は動かしている
×動かせるのにもかかわらず止めている原発がある
×(東電区域など)原発を禁止している地域がある
○動いていない原発は耐用年数を過ぎた廃炉予定と工事中
○多くの原発は高度成長期に建設されたので相次いで耐用年数が過ぎた
×野田政権、安倍政権、菅政権、岸田政権は反原発だ
○東電にすら原発稼動は許可している
○東電や中部電力の原発は工事中だ
○バカウヨのデマに日本国は迷惑している
25名無しさん@13周年
2024/07/10(水) 17:55:04.27ID:VVhTeSco0 そっか
2024/09/28(土) 08:07:48.03ID:mfQ/R3Qc0
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【悲報】JKさん「ユダヤの六芒星」を作ってしまう、童貞は1を選ぶっていい加減気づけよ!! [904880432]
- チン毛ぬくし・そるしっていう芸名
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 寝てるお前らの乳首舐めたい