https://anonymous-post.mobi/archives/8169
韓国大統領府の国民請願掲示板にあげられた請願「外国人選挙権(地方選挙)は違憲です。廃止しなければなりません」(画像提供:wowkorea)
https://www.wowkorea.jp/upload/news/297544/1.jpg
※国民請願掲示板
https://www1.president.go.kr/petitions/597993
韓国では 公職選挙法にしたがって、永住権を取得した後 3年以上滞在した外国人には選挙権が付与され、投票に参加できる。しかし 外国人のうち80%を中国国籍者が占めていることから「彼らに付与された地方選挙の選挙権を廃止せよ」という国民請願があがった。
先日の4・27ソウル市長補欠選挙で 投票権をもった外国人は、全体数の0.45%である3万8126人にすぎない。しかし 外国人の投票権に反対する声は強まっている。
このことは 最近 中国のいわゆる「文化“東北工程”」問題により 反中感情が高まったことで、中国国籍者たちがもっている「選挙介入」を阻止するために、外国人選挙権制度まで廃止すべきだという声が高まったものとみられる。
去る28日 青瓦台(韓国大統領府)の国民請願掲示板には「外国人の選挙権(地方選挙)は違憲です。廃止しなければなりません」というタイトルの請願があがった。
請願人は「憲法は、大韓民国の主権は国民にあると宣言している。住民にあるとはされていない。外国人の選挙権は違憲だ」と主張した。
このような請願は今回が初めてではない。昨年の国会議員総選挙の実施前の3月2日には「中国人の永住権者による地方選挙投票権を はく奪しなければなりません」というタイトルの国民請願があがり、21万5646人が同意している。
2021/04/30 08:48配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0430/10297544.html
(略)
【韓国】「外国人参政権を廃止せよ」大統領府に国民請願開始 ネット「日本では選挙権よこせ言ってるくせに」「在日発狂」 [Felis silvestris catus★]
1Felis silvestris catus ★
2021/04/30(金) 17:58:49.09ID:CAP_USER92あぼーん
NGNGあぼーん
3名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 17:59:36.64ID:AahJ0++30キチガイ自民公明
看護師500人要請に反発 医労連中心ツイッターデモ #看護師の五輪派遣は困ります
病院から自民党員と創価学会の患者を叩き出せ
看護放棄でもいいぞ
4名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 18:00:43.29ID:eKEvJ+Pe0 日本の外国人参政権を推進するために韓国は認めたんだろ
でも日本では認められる状況にないからな
でも日本では認められる状況にないからな
5名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 18:02:47.80ID:XG0vY/Tt0 これは在日はこぞって帰国するべきだろ
急げ急げ
急げ急げ
6名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 18:03:44.15ID:3G28n7jp0 実は国政選挙より地方参政権のほうが危険なんだよな。
沖縄くらいなら簡単に乗っ取れる。
沖縄くらいなら簡単に乗っ取れる。
2021/04/30(金) 18:09:09.84ID:6q1LNCWG0
外国人に参政権を与えるとこうなるって教えてくれて感謝だなw
8名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 18:10:11.68ID:EDPKnnDP0 在日でも明らかな反日は少数
掲示板で煽ってるのは一部の池沼か
日韓分断が「仕事」の工作員
段々バレてきてるよなww
掲示板で煽ってるのは一部の池沼か
日韓分断が「仕事」の工作員
段々バレてきてるよなww
9名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 18:19:08.74ID:m0BhD6ZJ0 ゴキブリゴミパヨクどうすんの?www
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/04/30(金) 18:22:15.88ID:KP+sr1oB0
>>3
早く出ていけよキチガイ在日w
早く出ていけよキチガイ在日w
11名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 18:28:06.57ID:EIhj+Sgp0 韓国は人口が少ないから発展出来ないんだろう
在日は帰って本国のために尽くせ
在日は帰って本国のために尽くせ
12名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 18:33:01.89ID:1ETcNed30 其れより同胞を引き取れよ
13名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 19:03:44.65ID:MmKuHALQ0 在日投票権は、良い外国人投票権ニダ。
14名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 19:15:35.27ID:ni92GDn/0 対抗する為にも在日回収しろよ
15名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 19:35:22.52ID:X7aPuR4X0 すげえ火病&自演の糞スレ
鮮人Felisはマジキチっすね(^^)トンスル飲んで死にやがれw
鮮人Felisはマジキチっすね(^^)トンスル飲んで死にやがれw
16名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 19:43:39.12ID:Vnq9WCrz0 >>1
左翼だんまりw
左翼だんまりw
17名無しさん@13周年
2021/04/30(金) 19:57:44.65ID:X7aPuR4X0 韓国専門店Felisスレにようこそ
鮮人Felisのトンスル臭を存分に味わって下さい(^^)オエー
鮮人Felisのトンスル臭を存分に味わって下さい(^^)オエー
2021/09/15(水) 12:56:44.45ID:5Q4gb9sy0
おかしいなー
韓国内では逆に「外国人参政権によって中国に乗っ取られる」って言ってんだよね
【韓国】「外国人参政権を廃止せよ」大統領府に国民請願開始 ネット「日本では選挙権よこせ言ってるくせに」「在日発狂」 [Felis silvestris catus★]
韓国内では逆に「外国人参政権によって中国に乗っ取られる」って言ってんだよね
【韓国】「外国人参政権を廃止せよ」大統領府に国民請願開始 ネット「日本では選挙権よこせ言ってるくせに」「在日発狂」 [Felis silvestris catus★]
2021/09/15(水) 12:59:14.62ID:5Q4gb9sy0
誤爆った
20名無しさん@13周年
2021/09/17(金) 15:35:24.85ID:o9/xzE4i0 自民の総裁選、黒く醜い争いが始まりましたが、
候補者は誰も外国人参政権に言及しませんね。
先進国を自称するなら、まずは外国人参政権を認めないと、
世界から白い目で見られますよ。
立憲民主党だけが他民族共生社会である日本の現状を憂いてます。
この国では善良なる市民に対し、帰化という屈辱を押し付けて、
参政権が欲しければチョッパリになれ、と強迫をしているのですよ?
これが健全な先進国と言えますか?
候補者は誰も外国人参政権に言及しませんね。
先進国を自称するなら、まずは外国人参政権を認めないと、
世界から白い目で見られますよ。
立憲民主党だけが他民族共生社会である日本の現状を憂いてます。
この国では善良なる市民に対し、帰化という屈辱を押し付けて、
参政権が欲しければチョッパリになれ、と強迫をしているのですよ?
これが健全な先進国と言えますか?
21名無しさん@13周年
2021/09/19(日) 10:25:59.44ID:CPBHRVKX0 国際社会からイルボンがまともな国であると認められる為の第一歩、
外国人参政権はイルボンの国力を上げるためにも必要不可欠な改革です。
https://nordot.app/810285113660735488
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ
外国人参政権はイルボンの国力を上げるためにも必要不可欠な改革です。
https://nordot.app/810285113660735488
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ
22名無しさん@13周年
2021/09/19(日) 11:57:53.05ID:CPBHRVKX0 参政権が欲しければチョッパリになれ!という国家によるパワハラ!
誇り高き朝鮮民族は決して屈しない、という事を理解しているので、
奴らは初めから参政権を渡す気は無いのです。
帰化という屈辱を受け入れた先生方は、崇高な目的の為に、我ら民族の為に、
あえて汚れ役を買って出てくれた英雄達だという事を忘れてはいけない。
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ
誇り高き朝鮮民族は決して屈しない、という事を理解しているので、
奴らは初めから参政権を渡す気は無いのです。
帰化という屈辱を受け入れた先生方は、崇高な目的の為に、我ら民族の為に、
あえて汚れ役を買って出てくれた英雄達だという事を忘れてはいけない。
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ
23名無しさん@13周年
2021/09/20(月) 14:52:28.68ID:IcNQ1FBE0 全てのチョッパリに問いたい。
在日に外国人参政権を与えることに、なぜそれほどに否定的なのですか?
一体何を恐れてるのですか?なぜそんなに怯えてるのですか?
ほんの50万人ほどの在日に日本が支配される、などという厨二的妄想に取り憑かれてるのですか?
明らかに在日よりも能力が劣ってるという自覚でもあるのですか?
チョッパリが子猫の様に怯えてる理由が本当に分からないのです。
チョッパリが精神的に未熟であるという事は国際常識ですが、
そろそろ国際人としての自覚をもって成長しないと、文化後進国として扱われますよ。
外国人参政権はチョッパリに与えられた最後のチャンス、試金石なのですよ。
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ
在日に外国人参政権を与えることに、なぜそれほどに否定的なのですか?
一体何を恐れてるのですか?なぜそんなに怯えてるのですか?
ほんの50万人ほどの在日に日本が支配される、などという厨二的妄想に取り憑かれてるのですか?
明らかに在日よりも能力が劣ってるという自覚でもあるのですか?
チョッパリが子猫の様に怯えてる理由が本当に分からないのです。
チョッパリが精神的に未熟であるという事は国際常識ですが、
そろそろ国際人としての自覚をもって成長しないと、文化後進国として扱われますよ。
外国人参政権はチョッパリに与えられた最後のチャンス、試金石なのですよ。
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ
2021/10/27(水) 13:59:03.98ID:5YCsq7fT0
>>1-999
世界では外国人参政権を認めないのが一般的です。
EUは認めていると言ってもEU市民に限定して認めているに過ぎません。
ただEUは相互主義を憲法に明記して認める国もあります。
韓国だって永住権取得に関して投資額や年収などの条件あります。
仮に在日韓国人が参政権を要求するなら相互主義で要求すること。
韓国の条件は韓国人の一人当たり国民総所得の4倍の年間所得、
博士学位取得者など極めて高度の条件を課している。
日本側も相互主義を適応し、これと同等の条件を課す権利がある。
「民主主義は国民国家の枠内でなければうまくいかない」と言われている。
国民とは仲間である。誰と仲間意識を共有できるかである。(リチャードローキー)
反日民族を仲間と思えますか?黒人やイスラム教徒を仲間と思えますか?
移民を仲間と思えますか?犯罪の多い民族を仲間と思えますか?通名・帰化法は廃止するべきだ
世界では外国人参政権を認めないのが一般的です。
EUは認めていると言ってもEU市民に限定して認めているに過ぎません。
ただEUは相互主義を憲法に明記して認める国もあります。
韓国だって永住権取得に関して投資額や年収などの条件あります。
仮に在日韓国人が参政権を要求するなら相互主義で要求すること。
韓国の条件は韓国人の一人当たり国民総所得の4倍の年間所得、
博士学位取得者など極めて高度の条件を課している。
日本側も相互主義を適応し、これと同等の条件を課す権利がある。
「民主主義は国民国家の枠内でなければうまくいかない」と言われている。
国民とは仲間である。誰と仲間意識を共有できるかである。(リチャードローキー)
反日民族を仲間と思えますか?黒人やイスラム教徒を仲間と思えますか?
移民を仲間と思えますか?犯罪の多い民族を仲間と思えますか?通名・帰化法は廃止するべきだ
25名無しさん@13周年
2021/11/19(金) 07:41:27.78ID:Q/K3pcIA0 乗っ取り作戦はジワジワと行くのが一番だよw
26名無しさん@13周年
2021/12/28(火) 20:02:15.85ID:tqdkiGsJ0 引っ越ししました
2022/05/10(火) 12:33:01.65ID:89n7Q/mZ0
在日に帰れと言うのはおかしい? part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1646723101/817
日本共産党は在日コリアンの組織だった事が証明されいます。
みんなで彼らがどうやって戦後の日本で莫大なカネを稼いだのか、
記事を読みましょう。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1646723101/817
日本共産党は在日コリアンの組織だった事が証明されいます。
みんなで彼らがどうやって戦後の日本で莫大なカネを稼いだのか、
記事を読みましょう。
2022/06/25(土) 04:38:19.22ID:CTBG21xY0
世界の善良な市民 = 日本人
世界の醜悪な罪人 = 韓国人
世界の無駄な棄民 = 在日コリアン
日本は何ひとつ在日コリアンに「決定権」など
与えていない。
コリアンは外国人だ。
そして韓国に 棄てられた のがお前ら在日コリアンだ
在日コリアンは【 棄民 】だ。
日本は「お情け」で拾ってやったが、文句があるなら帰れ
日本の「お情け」に何世代すがる気だ?気持ち悪い
他人に寄生しタカる事しか出来ない
韓国が棄てた在日コリアンよ
日本に住まわせて欲しければ法律を守れ
世界の醜悪な罪人 = 韓国人
世界の無駄な棄民 = 在日コリアン
日本は何ひとつ在日コリアンに「決定権」など
与えていない。
コリアンは外国人だ。
そして韓国に 棄てられた のがお前ら在日コリアンだ
在日コリアンは【 棄民 】だ。
日本は「お情け」で拾ってやったが、文句があるなら帰れ
日本の「お情け」に何世代すがる気だ?気持ち悪い
他人に寄生しタカる事しか出来ない
韓国が棄てた在日コリアンよ
日本に住まわせて欲しければ法律を守れ
29名無しさん@13周年
2022/06/27(月) 01:08:08.52ID:mP+B2eDM0 お兄ちゃんに選挙権寄越せやクソネトウヨ弟よ
おまえら差別主義者が選んだ議員に政治を任せられるか
おまえら差別主義者が選んだ議員に政治を任せられるか
30名無しさん@13周年
2022/06/27(月) 15:48:22.45ID:7oQJkaD70 【参政権は】 在日だって納税してる 【商品か?】
://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1652068978/l50
://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1652068978/l50
31名無しさん@13周年
2022/06/27(月) 23:03:24.80ID:C8O/9jKC0 分かったな、在日朝鮮・韓国人達よ。日本においても外国人参政権付与行為は違憲。
32名無しさん@13周年
2022/07/07(木) 10:39:40.73ID:/DHacBBc0 【朝鮮人犯罪】日本の刑務所にいる韓国人の数、2011年から4倍~5倍に増加
◆日本が常に首位の座をキープしている、ザンネンな統計
韓国に「今年も日本が1位になった」という統計がある。日本が常に首位の座をキープしている統計のテーマが観光客数や貿易量などであればよいのだが、ザンネンながら日本は毎年、「国外刑務所に収監された韓国人が最も多い国」なのだ。
韓国外交部が最近発表した統計によると、2019年に外国で逮捕されて収監された韓国人は1244人であり、このうち最も多い441人が日本国内の受刑施設に収監されていることがわかった。
日本の刑務所にいる韓国人の数は、2位の中国(280人)と3位の米国(184人)を合わせた数とほぼ同じだ。
2018年の統計でも日本は533人で1位となり、2016年470人、2014年474人に達した。
https://news.livedoor.com/article/detail/19032892/
◆日本が常に首位の座をキープしている、ザンネンな統計
韓国に「今年も日本が1位になった」という統計がある。日本が常に首位の座をキープしている統計のテーマが観光客数や貿易量などであればよいのだが、ザンネンながら日本は毎年、「国外刑務所に収監された韓国人が最も多い国」なのだ。
韓国外交部が最近発表した統計によると、2019年に外国で逮捕されて収監された韓国人は1244人であり、このうち最も多い441人が日本国内の受刑施設に収監されていることがわかった。
日本の刑務所にいる韓国人の数は、2位の中国(280人)と3位の米国(184人)を合わせた数とほぼ同じだ。
2018年の統計でも日本は533人で1位となり、2016年470人、2014年474人に達した。
https://news.livedoor.com/article/detail/19032892/
33名無しさん@13周年
2022/07/12(火) 09:07:24.54ID:TlVmOr4m034名無しさん@13周年
2022/08/05(金) 18:17:34.28ID:/VAwO+qe0 統一教会は韓国人至上主義団体
2022/08/19(金) 11:41:32.30ID:lMz6siY+0
今いる在日コリアンは永住じゃなくて
【在留特別許可】 である
(在留特別許可とは、退去強制事由に該当するため本来は退去強制される外国人に対し、法務大臣が特別に在留を許可すべき事情があると判断し、その裁量により与える在留許可です)
在日コリアンは『特別永住権』って嘘をばら撒いてるが
実際には永住権なんて許可されてない
外国人犯罪者に与えられる特別処置が与えられてるだけだ
【在留特別許可】 である
(在留特別許可とは、退去強制事由に該当するため本来は退去強制される外国人に対し、法務大臣が特別に在留を許可すべき事情があると判断し、その裁量により与える在留許可です)
在日コリアンは『特別永住権』って嘘をばら撒いてるが
実際には永住権なんて許可されてない
外国人犯罪者に与えられる特別処置が与えられてるだけだ
36名無しさん@13周年
2022/08/21(日) 15:59:11.67ID:zOHik6PT0 > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。
37新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/03/11(土) 06:59:07.21ID:lZ2GFKef0 【生活保護受給 外国籍4万世帯の7割が 朝鮮人 (在日 韓国 北朝鮮人) 総額 3兆円!】
『全国で生活保護を受けているのは、2014年12月時点で、前月比3296世帯増の161万8196世帯となり、過去最多を更新、前年同月比では1.3%増加、受給者数も、前月から3388人増えて217万161人で、過去2番目の多さ、前年同月比では0.1%増加したことを、2015年3月4日、厚生労働省が発表しました』
https://abhp.net/alacarte/Alacarte_Social_200000.html
『全国で生活保護を受けているのは、2014年12月時点で、前月比3296世帯増の161万8196世帯となり、過去最多を更新、前年同月比では1.3%増加、受給者数も、前月から3388人増えて217万161人で、過去2番目の多さ、前年同月比では0.1%増加したことを、2015年3月4日、厚生労働省が発表しました』
https://abhp.net/alacarte/Alacarte_Social_200000.html
38新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/03/11(土) 06:59:33.60ID:lZ2GFKef0 【本国民のみが受けられるはずの生活保護を 朝鮮人 (在日 韓国 北朝鮮人) が大量受給】
『2014年度の生活保護予算は、2兆8823億円にものぼります
1950年に制定された生活保護法には、国籍条項があり、対象を「生活に困窮する国民」としています (国民とは言うまでもなく日本国民のことで、在日 韓国 北朝鮮人は日本国民ではありません)
つまり、法律上、生活保護は日本国民のみが受給できるものです
生活保護の原資は、日本国民が納める税金ですから、常識から言っても当然のことでしょう
最高裁第二小法廷も、2014年7月18日、「永住外国人は生活保護法に基づく生活保護の受給権を有しない」との判決を下しています』
『2014年度の生活保護予算は、2兆8823億円にものぼります
1950年に制定された生活保護法には、国籍条項があり、対象を「生活に困窮する国民」としています (国民とは言うまでもなく日本国民のことで、在日 韓国 北朝鮮人は日本国民ではありません)
つまり、法律上、生活保護は日本国民のみが受給できるものです
生活保護の原資は、日本国民が納める税金ですから、常識から言っても当然のことでしょう
最高裁第二小法廷も、2014年7月18日、「永住外国人は生活保護法に基づく生活保護の受給権を有しない」との判決を下しています』
39新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/03/11(土) 06:59:59.13ID:lZ2GFKef0 『朝鮮人は、決して働こうとせず、自国に帰ろうともせず、ひたすら日本国民の労働の成果をむさぼり食らうことのみに専念し、寄生し続けています。
【元々は戦後混乱期の緊急措置】
『1954年5月、厚生省社会局長名で、各都道府県知事宛てに出された『生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について』という通達で、行政特例措置として、1950年6月25日から1953年7月27日に起きた朝鮮戦争や、1951年のサンフランシスコ講和条約によって、日本国籍を失った韓国・朝鮮籍で生活に苦しい人々を、人道的かつ治安上の観点から“当分の間”保護することになりました
“当分の間”というのは、彼らが日本で自活できるようになるか、自国朝鮮(韓国 北朝鮮)へ引き揚げるか、それまでの間の猶予期間という意味です
1965年に日韓基本条約が締結され、日韓両国同意のもと、日韓両国間の請求権問題は完全かつ最終的に解決されました
日韓両国間には、いかなる賠償問題も存在しません
韓国籍人の生活保護費は、韓国政府が支払うのが当然のことです
ところが、同時に締結された日韓法的地位協定で、韓国側の要求により、『日本に永住する韓国人には教育、生活保護、国民健康保険について考慮しなければならない』とされ、協定議事録で生活保護は“当分の間、従前通り”とされました
またしても、“当分の間”の文言が登場しますが、意味は先述の通りです。
それに便乗している他国籍人の問題もありますが、“当分の間”が、50年も続いていることは異常です
【元々は戦後混乱期の緊急措置】
『1954年5月、厚生省社会局長名で、各都道府県知事宛てに出された『生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について』という通達で、行政特例措置として、1950年6月25日から1953年7月27日に起きた朝鮮戦争や、1951年のサンフランシスコ講和条約によって、日本国籍を失った韓国・朝鮮籍で生活に苦しい人々を、人道的かつ治安上の観点から“当分の間”保護することになりました
“当分の間”というのは、彼らが日本で自活できるようになるか、自国朝鮮(韓国 北朝鮮)へ引き揚げるか、それまでの間の猶予期間という意味です
1965年に日韓基本条約が締結され、日韓両国同意のもと、日韓両国間の請求権問題は完全かつ最終的に解決されました
日韓両国間には、いかなる賠償問題も存在しません
韓国籍人の生活保護費は、韓国政府が支払うのが当然のことです
ところが、同時に締結された日韓法的地位協定で、韓国側の要求により、『日本に永住する韓国人には教育、生活保護、国民健康保険について考慮しなければならない』とされ、協定議事録で生活保護は“当分の間、従前通り”とされました
またしても、“当分の間”の文言が登場しますが、意味は先述の通りです。
それに便乗している他国籍人の問題もありますが、“当分の間”が、50年も続いていることは異常です
40新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/03/13(月) 07:03:14.55ID:Ur4WGCE00 日本を恨んでいる朝鮮人なんかに参政権なんか与えたらどうなるんだよ
小学生でもわかるだろ
小学生でもわかるだろ
41名無しさん@13周年
2024/07/10(水) 14:23:12.57ID:DELHu+ew0 ええ
42名無しさん@13周年
2025/09/03(水) 11:46:51.05ID:b/wecPYV0 外国人に参政権を一切与えてない国のメンツがなんというかヤバイ… [819729701]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756867358/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756867358/
43名無しさん@13周年
2026/04/29(水) 22:57:45.71ID:8OPD8s3X0 ×国民請願
◯愚かな一部の韓国の面汚しども
◯愚かな一部の韓国の面汚しども
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★9 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【高市悲報】ウクライナ大統領を僭称するゼレンスキー「あと40日以内にロシアを敗北に追い込んでやる😤」 [616817505]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【高市解散】サナエトークン補償に文句言ってる奴どう思う?溝口「楽して儲けようとした奴らだろ」 バッシングへ(自民党コイン) [169920436]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 同じ部隊の部下3人にパワハラ。頭をスリッパでたたいたり、顔を殴ったりした自衛官の50代空曹長が懲戒処分に [663766621]