探検


カクテキ、スープだけじゃない?食べ物を再利用する韓国釜山の飲食店、さらに14店摘発 韓国ネット「釜山だけの問題だと思う? [Felis silvestris catus★]

1Felis silvestris catus ★
垢版 |
2021/04/27(火) 17:55:52.49ID:CAP_USER9
https://www.recordchina.co.jp/b875429-s25-c30-d0194.html


2021年4月23日、韓国メディア・韓国日報は「『カクテキ、おでんのスープだけじゃなかった』…釜山で食べ物を再利用する食堂14店摘発」との見出しで、釜山の飲食店の驚きの実態を伝えた。

記事によると、釜山市特別司法警察課は同日、「先月11日から今月21日まで食品接客業者2520店を対象に企画捜査を進め、31店を摘発した」と発表した。

このうち、玉ねぎや唐辛子、キムチなど残飯を再利用したところが14店で最も多かった。賞味期限が過ぎた製品を使用・保管したところが8店、肉や魚の原産地を表示しなかったり、虚偽の表示をしたところが4店、非衛生的な環境で調理したところが5店だったという。

釜山市は摘発された26店を検察に送致し、衛生不良の5店には過料を科した。また、食べ残しを再利用した店には営業停止15日の行政処分を下し、該当する地域のホームページに店名を公開する予定だという。

韓国のネット上では最近、釜山の飲食店で客の残したカクテキが別の客に出されている映像や、客の食べかけのスープを温めなおすため鍋に戻している映像が出回り、物議を醸していた。

このニュースにもネットユーザーからは「コロナ時代に何のマネ?」「これじゃコロナを広げようとしてるようなもの」など批判が相次ぐ中、「釜山だけの問題だと思う?。これを機に全国の飲食店の取り締まりを強化すべき」と全国的な問題を指摘するコメントや、「違反した場合は無期営業停止にすべき」「営業停止ではなく、廃業にすべき」「これは立派な犯罪と言える。だから罰金じゃなくて犯罪として処罰して」など厳罰を求めるコメントも少なくない。

また「食べ残したら一つのお皿にまとめておいたらいい。そうすれば再利用できない」「厨房に防犯カメラを設置して利用客が見られるようにしたら、一発で解決する」と対策を講じる声も上がる一方で、あるユーザーからは「客にも問題がある。ただでセルフだからって食べもしないキムチやたくあんをたくさんよそってくる」という指摘も寄せられている。(翻訳・編集/松村)
NGNG
あぼーん
3名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 17:57:46.48ID:UuRFyyMV0
養豚場で豚がエサとクソを・・・
4名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 18:00:57.51ID:VVp1tc560
うんこ食っていた民族だから、使い回しなど問題ないニダ
5名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 18:00:59.12ID:nWh+o9gV0
そういう文化なんだろうから、それはそれで大事にしたらよろし。
6名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 18:03:32.52ID:T5P7v5mX0
韓国でホルモン焼きを食べる
10 ホルモンの中に一部ウンコ残ってる
20 客はその部分だけ残す
30 店が回収して他注文時に混ぜる
40 goto 10

→どんどんウンコ濃度あがる
7名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 18:04:28.33ID:z4Z6y+2r0
どっちみち、最後はウンコになるから問題無いニダ。
8名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 18:06:03.41ID:E6NkzyMq0
糞食民族が、客の食べ残しの食材が非衛生だってか???、ブラックジョークだな

ここ笑うとこだろ
2021/04/27(火) 18:11:16.87ID:btf0P60K0
一体いつから残飯の使い回しをしていないと錯覚していた?
10名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 18:14:12.18ID:lKl0xqe60
 
 
韓国キチガイアノニマスポスト
   
  
11名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 18:14:36.45ID:iaCg4JBe0
コロナが終息したとしても、韓国に旅行は行けないな…
一回も行ったことないし行くつもりもなかったけど(´・ω・`) 
12名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 18:17:07.33ID:tncuLrj20
なぜ再利用を悪者にするニカ?

半万年も続く韓国の伝統ニダ
2021/04/27(火) 18:20:26.43ID:jvob5ZBp0
>>10
 キ チ ガ イ ニ ー ト 鮮 人 w


日本の粗大ごみ
14名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 18:45:26.90ID:8HcpKkys0
犬と同じだね。
2021/04/27(火) 18:54:03.00ID:LDiXnuXu0
日本人が修学旅行で食中毒になって帰国するのも当然だよ一番人気傷んだ残り物出されるに決まってる何ならタンとか入れられる
16名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 19:12:15.06ID:tOREXq4J0
まじぇまじぇするの好きなんだもんなwww
17名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 19:17:50.16ID:GW36g8Jv0
韓流のFelis兄さん
売国自民3惨敗で狂っちゃったの?
(^^)元からでしたね
18名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 19:38:16.63ID:VUiqfyWX0
>>1
不潔で



汚い



恥さらし残飯国チョーセンは



世界の汚物。
19名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/27(火) 21:10:21.33ID:J1c0brto0
モッタイナイは韓国起原ニダ
20名無しさん@13周年
垢版 |
2021/04/28(水) 02:55:46.44ID:XW+J+vU10
たくあんも食うのか。
2021/05/02(日) 09:29:48.02ID:YSl0igu60
オエー鳥さん出番ですよ
22名無しさん@13周年
垢版 |
2024/07/10(水) 14:20:32.99ID:DELHu+ew0
まさか
23名無しさん@13周年
垢版 |
2025/08/15(金) 17:46:14.60ID:ycDfUt/D0
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
24名無しさん@13周年
垢版 |
2025/09/02(火) 16:00:11.81ID:Me0upiGW0
日本国民は
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
正義と秩序を基調とする
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
国際平和を誠実に希求し
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
国権の発動たる戦争と
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
武力の行使は
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
国際紛争を解決する手段としては
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
永久にこれを
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
放棄する
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
 
前項の目的を達するため
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
陸海空軍その他の戦力は
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
これを保持しない
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
国の交戦権は
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
これを認めない
科学系ノーベル賞獲得数日韓比較、24対0
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況