探検


甲子園 NHKが京都国際高校の校歌の歌詞で「東の海」と放送 ネット「韓国語の校歌に東海さらにnhkが絡む。わざとやろw [Felis silvestris catus★]

1Felis silvestris catus ★
垢版 |
2021/03/25(木) 21:00:33.76ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/7091
◇韓国語の校歌、日本全国に鳴り響く

(略)
 NHKは京都国際高校の校歌を放送する際、「東海」を「東の海」と翻訳した日本語の校歌のテロップを表示した。
そして、画面下には「日本語翻訳は学校から提出されたものです」というテロップも出した。

これについて、朴慶洙校長は「我々は校歌の音源を提供しただけで、そのような日本語字幕を送ったことはない」と言った。
共同通信は以前、毎日新聞と共に同大会を主催する日本高等学校野球連盟が「東海」を「東の海」と翻訳した日本語字幕を作り、NHKに提供するだろうと報道していた。
日本のある中堅ジャーナリストは「学校がそのような字幕を送ったことがないのに、NHKが歪曲(わいきょく)放送をしたなら、大きな問題になるかもしれない」と言った。
同校のキム・アンイル野球部後援会長は「日本にはほかの外国系学校も多く、英語などによる校歌も歌っている。
70年以上歌ってきた校歌を問題視するのは理屈に合わない」と述べた。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021032580008






(略)
NGNG
あぼーん
3名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/25(木) 21:03:44.06ID:0ujOZn3s0
何で外国の学校が甲子園に出てんだよ出場させんなよ。
2021/03/25(木) 21:09:45.56ID:/hQze6OE0
この際キューバの高校も
5名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/25(木) 21:16:20.18ID:DP3iyHWi0
アマチュアスポーツをクソミンジョク運動の場にした主催者に罰則を!
NGNG
あぼーん
7名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/25(木) 21:41:16.26ID:S3A/s2mR0
全然知らなかったんだけど、
この学校って元が京都韓国中学校なんだってな。
なんで『韓国』の文字を隠す必要があるのか?
そしてなんでそんな学校が甲子園に出てるワケ?
8名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/25(木) 22:37:42.05ID:qwNPk+iB0
高野連も挑戦の巣だな
9名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/25(木) 22:48:21.86ID:X/wILZTB0
NHKは、在日枠有るんだろう
だから、中国人デレクターを奉ったり、キムチトップがある
10名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/25(木) 22:52:31.86ID:F8ecavgE0
gdgdうるさいね
負け犬侵略国家敵国の分際で
11名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/25(木) 22:58:47.02ID:jBzE5Hys0
NHKにも賤人職員は多いよ。
12名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/25(木) 23:07:44.81ID:OLZhbY/E0
まあ愛知や静岡の学校と間違えないようにとNHKの配慮だよ、きっと
13名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/25(木) 23:36:41.18ID:jXZ1P/kC0
韓国の学校が甲子園に出てるんだよ!
14名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/26(金) 01:25:22.16ID:+4WWAfsg0
なお、米軍も東海と呼んでる模様
15名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/26(金) 07:44:18.42ID:IiVEpMAw0
国賊高校だ!!!
16名無しさん@13周年
垢版 |
2021/03/26(金) 11:48:53.15ID:nxbARU7V0
>>1
朝鮮人と試合をすると本当に胸糞が悪くなるな。

これは学校側が用意した日本語訳だと明記しているのに、
それでも韓国の報道機関は日本の右翼が、右翼がと連呼しているのだからな。
2021/03/27(土) 08:21:42.47ID:mJrA6eDA0
>>3
一条校(日本政府が認めた学校)だから問題ないよ
各種学校扱いの朝鮮高校はダメだけどな
2021/03/27(土) 16:11:12.33ID:SDDg81w+0
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616591536/816,817
19名無しさん@13周年
垢版 |
2021/08/20(金) 02:56:03.15ID:bgGI8FZn0
ごめん、何があろうとも、どんなにいい奴でも朝鮮人はNGだわ。
2021/08/20(金) 03:02:33.70ID:z9okMapA0
  ス
ンラク
ブ?だ    08/20 3:02
ル化ま
21名無しさん@13周年
垢版 |
2021/08/21(土) 14:56:07.11ID:lhDr0YGV0
YouTubeで見たけど、これはダメだわ
絶対あり得ない、あってはいけないわ。
何で朝鮮語なのか全く理解出来ない。
2021/08/21(土) 14:59:54.61ID:tfsqGEfd0
ンラク    08/21 14:59
ブ ス

化?
まだ
2021/08/24(火) 10:44:53.36ID:iH7aLH5T0
70年前からあるからセーフ
むしろ日本を讃えてる
NGNG
あぼーん
2021/08/27(金) 06:48:11.94ID:pAg8t6n10
化ルブ
まだン
 ?ラ    08/27 6:47
  ク
  ス
26名無しさん@13周年
垢版 |
2021/08/29(日) 12:35:43.47ID:zmBqpQIY0
韓国語へのヘイトスピーチというアリバイ作りまでして、韓国学校の政治活動を隠蔽するのが差別ニダ論

一条高として、また、学習指導要項に沿っているかの議論としてきちんと話を進めるべき

真面目にやってる人間と毎日政治活動をしてると見られても仕方がない様なところを同列に扱うなんて人権的にもおかしいよ
27名無しさん@13周年
垢版 |
2021/08/29(日) 12:38:05.13ID:zmBqpQIY0
>>1
旭日旗も70年以上使ってるんで今更韓国人がいう様な話は存在しないな
2021/08/29(日) 12:46:26.94ID:A2rWJJUY0
クラ
スン
ルブ


だ?    URAZK
29名無しさん@13周年
垢版 |
2024/07/10(水) 14:32:41.89ID:JFzf4xh60
うそわん
2024/07/28(日) 20:13:35.85ID:nZh2Q7SQ0
校歌
tps://i.imgur.com/YplqbMt.jpg 
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況