https://anonymous-post.mobi/archives/7091
◇韓国語の校歌、日本全国に鳴り響く
(略)
NHKは京都国際高校の校歌を放送する際、「東海」を「東の海」と翻訳した日本語の校歌のテロップを表示した。
そして、画面下には「日本語翻訳は学校から提出されたものです」というテロップも出した。
これについて、朴慶洙校長は「我々は校歌の音源を提供しただけで、そのような日本語字幕を送ったことはない」と言った。
共同通信は以前、毎日新聞と共に同大会を主催する日本高等学校野球連盟が「東海」を「東の海」と翻訳した日本語字幕を作り、NHKに提供するだろうと報道していた。
日本のある中堅ジャーナリストは「学校がそのような字幕を送ったことがないのに、NHKが歪曲(わいきょく)放送をしたなら、大きな問題になるかもしれない」と言った。
同校のキム・アンイル野球部後援会長は「日本にはほかの外国系学校も多く、英語などによる校歌も歌っている。
70年以上歌ってきた校歌を問題視するのは理屈に合わない」と述べた。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021032580008
(略)
甲子園 NHKが京都国際高校の校歌の歌詞で「東の海」と放送 ネット「韓国語の校歌に東海さらにnhkが絡む。わざとやろw [Felis silvestris catus★]
1Felis silvestris catus ★
2021/03/25(木) 21:00:33.76ID:CAP_USER92あぼーん
NGNGあぼーん
3名無しさん@13周年
2021/03/25(木) 21:03:44.06ID:0ujOZn3s0 何で外国の学校が甲子園に出てんだよ出場させんなよ。
2021/03/25(木) 21:09:45.56ID:/hQze6OE0
この際キューバの高校も
5名無しさん@13周年
2021/03/25(木) 21:16:20.18ID:DP3iyHWi0 アマチュアスポーツをクソミンジョク運動の場にした主催者に罰則を!
6あぼーん
NGNGあぼーん
7名無しさん@13周年
2021/03/25(木) 21:41:16.26ID:S3A/s2mR0 全然知らなかったんだけど、
この学校って元が京都韓国中学校なんだってな。
なんで『韓国』の文字を隠す必要があるのか?
そしてなんでそんな学校が甲子園に出てるワケ?
この学校って元が京都韓国中学校なんだってな。
なんで『韓国』の文字を隠す必要があるのか?
そしてなんでそんな学校が甲子園に出てるワケ?
8名無しさん@13周年
2021/03/25(木) 22:37:42.05ID:qwNPk+iB0 高野連も挑戦の巣だな
9名無しさん@13周年
2021/03/25(木) 22:48:21.86ID:X/wILZTB0 NHKは、在日枠有るんだろう
だから、中国人デレクターを奉ったり、キムチトップがある
だから、中国人デレクターを奉ったり、キムチトップがある
10名無しさん@13周年
2021/03/25(木) 22:52:31.86ID:F8ecavgE0 gdgdうるさいね
負け犬侵略国家敵国の分際で
負け犬侵略国家敵国の分際で
11名無しさん@13周年
2021/03/25(木) 22:58:47.02ID:jBzE5Hys0 NHKにも賤人職員は多いよ。
12名無しさん@13周年
2021/03/25(木) 23:07:44.81ID:OLZhbY/E0 まあ愛知や静岡の学校と間違えないようにとNHKの配慮だよ、きっと
13名無しさん@13周年
2021/03/25(木) 23:36:41.18ID:jXZ1P/kC0 韓国の学校が甲子園に出てるんだよ!
14名無しさん@13周年
2021/03/26(金) 01:25:22.16ID:+4WWAfsg0 なお、米軍も東海と呼んでる模様
15名無しさん@13周年
2021/03/26(金) 07:44:18.42ID:IiVEpMAw0 国賊高校だ!!!
16名無しさん@13周年
2021/03/26(金) 11:48:53.15ID:nxbARU7V02021/03/27(土) 08:21:42.47ID:mJrA6eDA0
2021/03/27(土) 16:11:12.33ID:SDDg81w+0
19名無しさん@13周年
2021/08/20(金) 02:56:03.15ID:bgGI8FZn0 ごめん、何があろうとも、どんなにいい奴でも朝鮮人はNGだわ。
2021/08/20(金) 03:02:33.70ID:z9okMapA0
ス
ンラク
ブ?だ 08/20 3:02
ル化ま
ンラク
ブ?だ 08/20 3:02
ル化ま
21名無しさん@13周年
2021/08/21(土) 14:56:07.11ID:lhDr0YGV0 YouTubeで見たけど、これはダメだわ
絶対あり得ない、あってはいけないわ。
何で朝鮮語なのか全く理解出来ない。
絶対あり得ない、あってはいけないわ。
何で朝鮮語なのか全く理解出来ない。
2021/08/21(土) 14:59:54.61ID:tfsqGEfd0
ンラク 08/21 14:59
ブ ス
ル
化?
まだ
ブ ス
ル
化?
まだ
2021/08/24(火) 10:44:53.36ID:iH7aLH5T0
70年前からあるからセーフ
むしろ日本を讃えてる
むしろ日本を讃えてる
24あぼーん
NGNGあぼーん
2021/08/27(金) 06:48:11.94ID:pAg8t6n10
化ルブ
まだン
?ラ 08/27 6:47
ク
ス
まだン
?ラ 08/27 6:47
ク
ス
26名無しさん@13周年
2021/08/29(日) 12:35:43.47ID:zmBqpQIY0 韓国語へのヘイトスピーチというアリバイ作りまでして、韓国学校の政治活動を隠蔽するのが差別ニダ論
一条高として、また、学習指導要項に沿っているかの議論としてきちんと話を進めるべき
真面目にやってる人間と毎日政治活動をしてると見られても仕方がない様なところを同列に扱うなんて人権的にもおかしいよ
一条高として、また、学習指導要項に沿っているかの議論としてきちんと話を進めるべき
真面目にやってる人間と毎日政治活動をしてると見られても仕方がない様なところを同列に扱うなんて人権的にもおかしいよ
27名無しさん@13周年
2021/08/29(日) 12:38:05.13ID:zmBqpQIY0 >>1
旭日旗も70年以上使ってるんで今更韓国人がいう様な話は存在しないな
旭日旗も70年以上使ってるんで今更韓国人がいう様な話は存在しないな
2021/08/29(日) 12:46:26.94ID:A2rWJJUY0
クラ
スン
ルブ
化
ま
だ? URAZK
スン
ルブ
化
ま
だ? URAZK
29名無しさん@13周年
2024/07/10(水) 14:32:41.89ID:JFzf4xh60 うそわん
2024/07/28(日) 20:13:35.85ID:nZh2Q7SQ0
校歌
tps://i.imgur.com/YplqbMt.jpg
tps://i.imgur.com/YplqbMt.jpg
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ