https://sn-jp.com/archives/31407
SHIROKUMAさんのツイート
韓国と国交断交したら何かデメリットあるのか?
(略)
韓国と国交断交したら何かデメリットあるのか? ネット「メリットしかない」「デメリットは、あちら側のみ [Felis silvestris catus★]
1Felis silvestris catus ★
2021/02/27(土) 17:55:45.17ID:CAP_USER92021/02/27(土) 17:56:58.62ID:Agp8Gdri0
ニダ
3名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 17:57:31.50ID:w3kR+EIa0 日本にとってデメリットの方がデカイ。嫌いな客でも客は客。
2021/02/27(土) 17:58:37.19ID:f04uXEnT0
消滅すべき犯罪民族(笑)
2021/02/27(土) 17:58:49.78ID:FFiflnv50
2021/02/27(土) 17:58:53.90ID:m/7Mrzgl0
メリットしかない とっととやれよバカヤロー
2021/02/27(土) 17:59:07.82ID:tbbg+Whi0
お金帰って来ないし
国際的に信用されなくなるよ
国際的に信用されなくなるよ
8名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:01:11.93ID:OCzums+b0 日本にはメリットありすぎ
9名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:02:40.00ID:UHcmeRr30 ビザなしで渡航できる国が一つ減るからパスポートランキングの順位が落ちる、くらいか?
10名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:03:59.56ID:+SJ2yTEj0 韓国愛はないニカかw
11名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:05:37.55ID:R814M/ML0 >>3
日本はお客を選びます!
日本はお客を選びます!
2021/02/27(土) 18:05:45.85ID:CQsklMC70
韓国にとってデメリットはなくメリットのみ。
日本にとってメリットはなくデメリットのみ。
早く日韓断交したほうがいい。
日本にとってメリットはなくデメリットのみ。
早く日韓断交したほうがいい。
2021/02/27(土) 18:06:08.47ID:IxjTdPXR0
こいつの建てたスレには負け犬おじさんが集まるそうな‥‥
2021/02/27(土) 18:07:39.79ID:FFiflnv50
>>13
日本国民の74,8%(内閣府直近調査)が負け犬おじさんってかw
日本国民の74,8%(内閣府直近調査)が負け犬おじさんってかw
15名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:07:50.05ID:bmbhxu/F0 >>1
日本に住んでいて反日をする奴って一万歩譲っても日本人としてふさわしくない
まして在日韓国人なら許せない 敵同然 議員で帰化していて反日をしているなら
罰則が有ってもしかりだよね 帰化したら反日が許されるっておかしい!
日本に住んでいて反日をする奴って一万歩譲っても日本人としてふさわしくない
まして在日韓国人なら許せない 敵同然 議員で帰化していて反日をしているなら
罰則が有ってもしかりだよね 帰化したら反日が許されるっておかしい!
16名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:08:18.42ID:DItKJ4ha0 BtoB でなんかあるだろうね。
意外な製品や部品が半導体が使われてたり
意外な製品や部品が半導体が使われてたり
17名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:09:33.39ID:B0usN6do0 朝鮮半島との国交がなくても何も困らないの現実。
18名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:09:36.02ID:DItKJ4ha0 韓国は叩くけど 中国は叩けない時点で ただのヘタレだよ
19名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:11:01.93ID:DItKJ4ha0 相変わらず
頭が単純でいいね
Y/N それ以外は考えられないだろ
頭が単純でいいね
Y/N それ以外は考えられないだろ
20名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:12:05.16ID:dFeZyZio0 国交断絶したら在日も追い出せるんだろ?
2021/02/27(土) 18:12:36.02ID:IxjTdPXR0
2021/02/27(土) 18:13:19.92ID:VvFToql90
断交なんてしたら内閣支持率爆上がりするだろうね
23あぼーん
NGNGあぼーん
24名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:14:34.76ID:+SJ2yTEj0 日本は韓国と断交しても一時的に困る事があっても自前で作れるし、台湾などの国から
代替品など幾らでも調達できる。
しかも、韓国との貿易比率は僅か6パーセントと言う少ない数字。
しかし、韓国経済は即死するだろうw
半導体素材から生産財、農機具から建設機械、インフラ設備におけるまで
日本製品に依存している。代替など不可能なのに韓国は反日を繰り返し
日本企業に「戦犯企業」のレッテルを貼り付けた。
マジで日本が関係を絶てば韓国は終わる。
終わらない、克日とか言っているのは現実を認識していないバカだけ。
代替品など幾らでも調達できる。
しかも、韓国との貿易比率は僅か6パーセントと言う少ない数字。
しかし、韓国経済は即死するだろうw
半導体素材から生産財、農機具から建設機械、インフラ設備におけるまで
日本製品に依存している。代替など不可能なのに韓国は反日を繰り返し
日本企業に「戦犯企業」のレッテルを貼り付けた。
マジで日本が関係を絶てば韓国は終わる。
終わらない、克日とか言っているのは現実を認識していないバカだけ。
25名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:14:39.08ID:OTar+dgP0 >>18
日本は叩くけど 中国は叩けない時点で ただのヘタレだよ
日本は叩くけど 中国は叩けない時点で ただのヘタレだよ
2021/02/27(土) 18:15:03.80ID:VvFToql90
>21
負け犬さんちーっすw
負け犬さんちーっすw
2021/02/27(土) 18:15:40.02ID:IxjTdPXR0
>>26
w
w
28名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:21:30.55ID:TEtbRG+X0 >>20
そうだよ
そうだよ
29名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:22:00.38ID:+SJ2yTEj0 日本が中国を叩けないのは、中国に進出している企業の多さと在中邦人の多さですよね。
香港、ウィグルの問題で中国への対応がシビアになって、経済的に相互依存率が高すぎる。
現実を見て判断している。
だから、中国が尖閣などで侵略行為をしない限り、この関係は終わりそうにない。
中国も日系企業で雇用される中国人が1000万人を超えていることや関連雇用も入れると
数千万人の雇用に関わるので反日デモも官製デモで抑えている。
しかし、韓国は別物。日本相手だと何をしても許されるとして「国際法」「国際合意」
「国際条約」も反故。日本に依存しているくせに、こんな恩知らずな国はない。
香港、ウィグルの問題で中国への対応がシビアになって、経済的に相互依存率が高すぎる。
現実を見て判断している。
だから、中国が尖閣などで侵略行為をしない限り、この関係は終わりそうにない。
中国も日系企業で雇用される中国人が1000万人を超えていることや関連雇用も入れると
数千万人の雇用に関わるので反日デモも官製デモで抑えている。
しかし、韓国は別物。日本相手だと何をしても許されるとして「国際法」「国際合意」
「国際条約」も反故。日本に依存しているくせに、こんな恩知らずな国はない。
30名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:25:13.94ID:DItKJ4ha0 >>25 日本 中国は叩くけど 韓国はスルーだね
31名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:26:34.28ID:QzbEv3BV0 断交とか馬鹿かよ
妄想の世界にこもりすぎ
妄想の世界にこもりすぎ
32名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:26:36.38ID:DItKJ4ha0 二階だけ叩いていれば なんとかなると思ってる時点でね もうね
33名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:26:45.97ID:Tovro4+40 押し入れの中の何十年も使っていないガラクタを捨てるようなもの。
34名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:28:01.22ID:DItKJ4ha0 正直 韓国の情報いらない
35名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:49:07.10ID:DItKJ4ha0 大久保 ものすごい賑わってるんだよな
36名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 18:53:40.16ID:3hIwknGh0 南朝鮮から1日50億円の収入が有るらしいよ日本!でもね断交したい
37名無しさん@13周年
2021/02/27(土) 19:11:27.00ID:dK9vVBUO0 そりゃ短期的に見たら日本も大変だけど中長期的に見ればメリットしかないわな
38あぼーん
NGNGあぼーん
39あぼーん
NGNGあぼーん
2021/02/27(土) 20:32:34.58ID:clvfn0Sg0
日銭を見るなら最高の客
10年先の利益を見るならまあ手を切るのも一つの手
だがリスクデカイぞ
金融カテゴリで言ったらもう引き返せないほどつぎ込んでるからね
10年先の利益を見るならまあ手を切るのも一つの手
だがリスクデカイぞ
金融カテゴリで言ったらもう引き返せないほどつぎ込んでるからね
41名無しさん@13周年
2021/02/28(日) 09:38:21.04ID:y5NjNaFY0 >>40
全然ダメージウケないよ。
既に韓国に変わる国、台湾にシフトして行ってるんで。
韓国みたいな小さいマーケット、どうでもいい。
韓国と断交して在日朝鮮人強制送還したほうが、日本の国益になる。
数年おきに謝罪と賠償言ってきて、日本に難癖つけて来るような国、さっさと縁を切った方が良い。ウザ過ぎる。
全然ダメージウケないよ。
既に韓国に変わる国、台湾にシフトして行ってるんで。
韓国みたいな小さいマーケット、どうでもいい。
韓国と断交して在日朝鮮人強制送還したほうが、日本の国益になる。
数年おきに謝罪と賠償言ってきて、日本に難癖つけて来るような国、さっさと縁を切った方が良い。ウザ過ぎる。
42名無しさん@13周年
2021/02/28(日) 14:15:41.74ID:OajOYy5+0 【糖質】高須克弥「スタッフ全員がスパイになった」「僕が中止したあとも運動を継続している人は、間違いなくスパイ」愛知リコール [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614486688/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614486688/
43名無しさん@13周年
2021/02/28(日) 18:27:57.06ID:y5NjNaFY0 はよ韓国となんか断交しよ。在日も追い出して。
韓国と関係持ってるとろくな事ない。
韓国と関係持ってるとろくな事ない。
44名無しさん@13周年
2021/03/01(月) 01:15:17.01ID:Pj86vs7J0 【不正】高須克弥「実は(署名してくれた人を)『買収しよう』と言ったのは僕です」「買収すればよかったな。大勝利してますよ」 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614515565/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614515565/
45あぼーん
NGNGあぼーん
2022/02/01(火) 00:00:37.58ID:L99zDeYi0
47名無しさん@13周年
2024/07/10(水) 17:03:46.94ID:o6oYWsku0 まじか
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 競輪実況★1789
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤
- とうふじさんが怒るお🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2029🌸🎤