iPhone 5sであと一年頑張りましょう
前スレ
iPhone 5sであと一年頑張るスレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/ios/1576997397/
iPhone 5sであと一年頑張るスレ Part32
1iOS
2021/01/06(水) 19:39:44.58ID:BgnkM0Qo2iOS
2021/01/06(水) 21:01:24.26ID:6ArrbInk 1乙
3iOS
2021/01/06(水) 22:03:34.58ID:ToqIZPZR >>1
おつ
おつ
5iOS
2021/01/07(木) 03:11:57.30ID:hwMLTmxg バッテリー変えたんでまだまだ行けます
9iOS
2021/01/07(木) 11:04:04.62ID:dCP40gSF 未だに5sを使ってる人たちがいるのに驚きだわ
やっぱほとんどの人がバッテリー交換してるのかな?
やっぱほとんどの人がバッテリー交換してるのかな?
10iOS
2021/01/07(木) 12:41:56.40ID:DlzhkPa+ テザリングしかない環境だったのですぐへたって業者に一回、その後3年くらいもって一昨年自分で交換したけど酷く持たないわ。
iosは10.3.3と思うけど寝床専用になってる。
iosは10.3.3と思うけど寝床専用になってる。
11iOS
2021/01/07(木) 14:45:26.21ID:PWd6yI7h 5年放置してた5sのバッテリー取り替えたら生き返ったけど液晶が黄色い部分あって萎えてるがの黒歴史と再会できてよかったわ
12iOS
2021/01/07(木) 14:47:17.50ID:50I+GhtP 未だにメインで使ってるやついるのか?
13iOS
2021/01/07(木) 15:28:15.16ID:hyySyRm8 使ってるよ
14iOS
2021/01/07(木) 16:56:40.99ID:NusO+zn1 今日バッテリー交換した
wifiだけで使ってるけど、ちっさいのがあると便利なんだ
失敗したらipod touch買うかなって思ったけど
とりあえず問題ない
あとは交換したバッテリーの品質しだい
wifiだけで使ってるけど、ちっさいのがあると便利なんだ
失敗したらipod touch買うかなって思ったけど
とりあえず問題ない
あとは交換したバッテリーの品質しだい
16iOS
2021/01/07(木) 19:00:18.26ID:AwX4/oaJ とりあえず5s買いました。
ドコモモデルでmvnoのsimはさした。
で、何に使おうか迷ってます
いい使い方大募集
ドコモモデルでmvnoのsimはさした。
で、何に使おうか迷ってます
いい使い方大募集
17iOS
2021/01/07(木) 23:35:03.71ID:Cs0b64Dm 今ios10.3.3なんだけどios12にupするべき?
ios12にすると使い物にならなくなる?
ios12にすると使い物にならなくなる?
18iOS
2021/01/07(木) 23:35:05.47ID:LTtaWLXs 嫁が音声専用のメインで使ってるわ
ガラケーよりもコンパクトで軽いからお気に入りだそう
ガラケーよりもコンパクトで軽いからお気に入りだそう
21iOS
2021/01/08(金) 01:04:20.47ID:zXU3jts8 すごいな…完全に電話用とか?
22iOS
2021/01/08(金) 01:07:12.65ID:IVtS0brX 軽くて持ちやすいから通話用にするのは良いかもね
目覚ましと音楽再生専用機になってる
ブラウジングとかもちょいもたつくけど、
意外と普通に出来るもんね
目覚ましと音楽再生専用機になってる
ブラウジングとかもちょいもたつくけど、
意外と普通に出来るもんね
24iOS
2021/01/08(金) 06:02:09.25ID:+E3zkPZ6 通話はSE初代で、5sはネットと目覚まし
SEの電池消耗を防ぐため
SEの電池消耗を防ぐため
25iOS
2021/01/08(金) 06:21:26.34ID:cVktUWmW 自分もガラケー的に使ってるわ
アプリはほぼアンドロイドだけど
小さいから2台持ちも楽だし、それがめんどくさい時もまぁまぁ5s単体でもいける
アプリはほぼアンドロイドだけど
小さいから2台持ちも楽だし、それがめんどくさい時もまぁまぁ5s単体でもいける
26iOS
2021/01/08(金) 07:58:08.29ID:krs0jhVj モンストのサブ垢で使用中
27iOS
2021/01/08(金) 09:25:28.82ID:Qh1n4ZlA みなさん電池持ち良さげですね。
28iOS
2021/01/08(金) 09:33:47.39ID:4l2l+B2i 5S メインで使ってて何の不便もないけど3G終了近いから残念ながらお別れ
30iOS
2021/01/08(金) 10:54:41.96ID:y37pDtMY31iOS
2021/01/08(金) 17:38:59.35ID:p2P4/RoI32iOS
2021/01/08(金) 19:42:36.95ID:hvluPXJU33iOS
2021/01/10(日) 18:54:56.53ID:RxPPv6k4 何を比べてんのかわかんねーよ
34iOS
2021/01/10(日) 20:03:04.07ID:xLLGCubM ただサブ機と同時に遊んでるようにしか見えん
35iOS
2021/01/10(日) 20:28:04.71ID:3xYEQ9kh 上(林檎ハイエンド?)の方がロード早いってことやろ
36iOS
2021/01/12(火) 04:12:27.95ID:qsGUsX9s おまいら!!
最新のアップデートきたぞ!!
iOS 12.5.1や!!
5s最高!!
あと10年はいけるぜ!!
最新のアップデートきたぞ!!
iOS 12.5.1や!!
5s最高!!
あと10年はいけるぜ!!
38iOS
2021/01/12(火) 13:57:49.70ID:m4HUlQqU バイデンの悪口カキコしたら通報されるアップデートだったりして
39iOS
2021/01/12(火) 14:33:11.28ID:bsjtVnhH40iOS
2021/01/12(火) 15:49:36.81ID:bN9IggDe 12.5.1 にしてみた。
COCOA は相変わらず iOS 13.5 以上対応なので特に変化なし…
COCOA は相変わらず iOS 13.5 以上対応なので特に変化なし…
41iOS
2021/01/13(水) 16:18:17.96ID:0cqMfENC あげようか迷うなあ
42iOS
2021/01/13(水) 16:46:10.56ID:In44uaX2 12.5からなら迷うような変化特に感じないぞ
43iOS
2021/01/13(水) 17:01:30.12ID:0cqMfENC そうなんですか。ありがとうございます
44iOS
2021/01/14(木) 00:37:00.43ID:pOi1AAF9 電池の減りが死ぬほど早いから、そろそろ買い換えようとも思ったけど
コロナで遠出することも無くなったからやめた
コロナで遠出することも無くなったからやめた
45iOS
2021/01/14(木) 16:41:22.75ID:iOZSUlGp 電池交換したのが1年2ヶ月前だけど酷い減り方
まともな電池ってこの世にないのかな?
まともな電池ってこの世にないのかな?
46iOS
2021/01/14(木) 19:54:51.49ID:rZKgiw44 あるよ
うちのがそう
買ったのAmazonだけど
うちのがそう
買ったのAmazonだけど
47iOS
2021/01/15(金) 23:16:00.43ID:2kDq36hw 交換したところで恐ろしいぐらい減る
もう買い換えろと言われてるようなもんだよな
もう買い換えろと言われてるようなもんだよな
48iOS
2021/01/16(土) 10:42:57.47ID:gzwer97G もともと5sって電池の減り早いからねぇ
設定でバッテリーの持ち結構変わるけど、
バッテリー持ち良くなる設定はしてる?
設定でバッテリーの持ち結構変わるけど、
バッテリー持ち良くなる設定はしてる?
52iOS
2021/01/16(土) 17:23:45.89ID:3diMi6rQ 何だかんだ言っても結局一番バッテリー喰うのは画面のバックライトなんだよな
ゲームもか
ゲームもか
53iOS
2021/01/16(土) 19:22:04.22ID:gzwer97G54iOS
2021/01/16(土) 20:35:04.00ID:/ahhoq0s 朝完全に充電しても、職場の昼休憩でいじってたらもう半分くらいになってる
55iOS
2021/01/16(土) 21:15:19.09ID:NwGBRzO7 未だによくこんなガラクタ使ってられるね感心する
56iOS
2021/01/17(日) 07:19:16.28ID:jB+Ispwi ありがとう
57iOS
2021/01/17(日) 07:48:34.02ID:pPQy1Df8 年賀状もXPで作ったわw
58iOS
2021/01/17(日) 08:42:49.20ID:Y5LbFaSp 正直買い換えるメリットが思い浮かばない
59iOS
2021/01/18(月) 02:12:18.71ID:7svP0Tqm もうすぐ使い始めて7年だけど一度もバッテリー交換したことないので流石にもう死にそうだな
60iOS
2021/01/18(月) 05:34:01.70ID:4U5f3Pvl OSは12でストップしたけど、
セキュリティサポートはまだやってくれてるとは凄いね
同年発売のNexus5はというと、、、
セキュリティサポートはまだやってくれてるとは凄いね
同年発売のNexus5はというと、、、
61iOS
2021/01/18(月) 12:00:18.06ID:GK8ZrQz3 だからって別にCOCOAができるようになるわけでもなく・・
62iOS
2021/01/18(月) 12:18:48.53ID:c54Xvqqn 床に落としてからタッチパネルの反応が悪くなってきた
そろそろ卒業かな
そろそろ卒業かな
64iOS
2021/01/18(月) 16:46:21.67ID:sdReJuSh iPhone7plusにcocoa入れてるが役立たずだよ。
外に持ち出せるほど元気なバッテリー欲しいわぁ
飛行モード+wifiなのにbb2cを少し触っただけで10%低下するからな。(一昨年の11月に交換してるのに)
外に持ち出せるほど元気なバッテリー欲しいわぁ
飛行モード+wifiなのにbb2cを少し触っただけで10%低下するからな。(一昨年の11月に交換してるのに)
65iOS
2021/01/18(月) 17:24:36.21ID:wTJ9QXcM cocoa入れてるけど保健所がパンクしてたらなぁ、
66iOS
2021/01/21(木) 14:52:07.07ID:/cE1dfMp ラジコメインで使いたい
いちいちアダプターつける今の機種は面倒臭い
いちいちアダプターつける今の機種は面倒臭い
67iOS
2021/01/21(木) 15:09:21.66ID:BHwclYTv アダプター?
68iOS
2021/01/22(金) 06:59:35.84ID:llSYXXDj タケコプター?
69iOS
2021/01/22(金) 08:27:23.62ID:ZUv7NVmZ どこでもドア〜
70iOS
2021/01/22(金) 13:14:07.65ID:edkSX+wv71iOS
2021/01/22(金) 13:26:03.71ID:5NIXg2gh もういい加減Bluetooth使いなさいよw
72iOS
2021/01/22(金) 15:25:56.19ID:1Cpz/71E 充電面倒くさい
73iOS
2021/01/22(金) 15:42:37.89ID:uq1ubXQr 無線である必要ないよな
74iOS
2021/01/22(金) 17:11:16.65ID:RiabwbnI bluetoothでまともな音質のイヤホンになると1万はするもんな。有線なら2000円で良いのに
75iOS
2021/01/22(金) 17:42:38.48ID:5NIXg2gh 線煩わしく無い?
物によっては充電も結構持つし
物によっては充電も結構持つし
76iOS
2021/01/22(金) 18:54:11.55ID:+EMPy12V 場合によって有線とBluetooth使い分けてる
77iOS
2021/01/22(金) 23:16:41.77ID:QCj6/7jQ 充電は結局そこへ持って行くことは避けられんしな
今は有線も変わらん感じだわ
今は有線も変わらん感じだわ
79iOS
2021/01/24(日) 02:45:06.28ID:y5m+nqy2 旅行は有線、普段はBluetoothかな
普段使いは、Bluetoothに慣れちゃうと有線に戻れないな
普段使いは、Bluetoothに慣れちゃうと有線に戻れないな
80iOS
2021/01/24(日) 04:07:13.75ID:xgnDh/x+ 放送禁止用語
81iOS
2021/01/30(土) 16:32:29.02ID:FjliYVAX スレチですが教えて欲しいです。iPhone5sからiPhone8のデータ引き継ぎってWi-Fi下でその2つを近づければ良いだけでしょうか?
82iOS
2021/01/31(日) 00:05:28.04ID:qD82otGN iCloudかiTunes使う
84iOS
2021/02/03(水) 20:09:48.07ID:Nd3L5TC4 SEですら大きめのアプリ切り替えたら前のアプリもう一度立ち上げなくてはならん状況もあるのに
メモリ半分と言われる5sでって皆凄いな
メモリ半分と言われる5sでって皆凄いな
85iOS
2021/02/03(水) 20:14:07.12ID:oFBM+hyF スマホで重たいアプリなんか使わないもん
86iOS
2021/02/03(水) 20:27:50.26ID:Nd3L5TC4 やっぱ5sだと一度はバッテリー交換してんだろな流石に
SEも発売から随分経つからキツいよ
SEも発売から随分経つからキツいよ
87iOS
2021/02/03(水) 21:50:04.15ID:CWUtw7Fi SEって中身は6sなんだっけ?
でも余計な物は6sよりないから、もっとサクサクって言う
コンセプトからして大当たりの間違いなく名器だわな
でも余計な物は6sよりないから、もっとサクサクって言う
コンセプトからして大当たりの間違いなく名器だわな
89iOS
2021/02/04(木) 20:50:47.46ID:yRR7+p2w ios 12.4.8にあげて、圏外病になった人はいますか?
馬鹿な僕だけかな?
Simは、ドコモです。
馬鹿な僕だけかな?
Simは、ドコモです。
90iOS
2021/02/04(木) 21:26:42.37ID:hjCH4OxY 場所かな?
うちは平気
うちは平気
91iOS
2021/02/08(月) 06:12:24.12ID:sE8/CbC0 これはどこのキャリアなの😭
https://i.imgur.com/QhaMkKL.jpg
https://i.imgur.com/QhaMkKL.jpg
94iOS
2021/02/08(月) 08:44:12.11ID:OhpJHguZ ああ本体そのものなら多分SIMフリー
95iOS
2021/02/10(水) 08:45:07.35ID:hR/QD/sO スレタ通り後一年位で皆サヨナラauかね
https://news.mynavi.jp/article/20191218-iphone_why/
https://news.mynavi.jp/article/20191218-iphone_why/
96iOS
2021/02/10(水) 15:30:00.40ID:Z1enb2cr ICCIDでなんちゃってSIMフリーにしてるから、他キャリアはまだ使えるな
使えるというだけで使っていこうとは思わなくなったかも
Wi-Fiの調子も悪くなってきたし
使えるというだけで使っていこうとは思わなくなったかも
Wi-Fiの調子も悪くなってきたし
97iOS
2021/02/11(木) 20:21:09.08ID:+n8pv0gQ 寝床使い用の5Sの後継にとおもって、一円楽天ミニ購入したが一回り小さくてかなり軽い、画面はほぼ一緒か
ブラウザの表示はさすがにミニが断然スムーズだわ
ブラウザの表示はさすがにミニが断然スムーズだわ
98iOS
2021/02/12(金) 19:41:50.42ID:HKZchWeh 俺の5sはまだまだ元気だけどワイモバもう2年経つのでやめるから自宅用wifi専機になる予定
99iOS
2021/02/13(土) 20:11:31.23ID:ky9YCZO3 iPhoneは7までかな? 金属パネルはサラサラしてむっちゃ滑るのがな、見る分には金属美しいけど 初期のポリカーボネイトが気兼ねなく持てて良かったんだが
100iOS
2021/02/19(金) 16:09:47.18ID:pTNnBx1K もうバッテリーが駄目だ今までありがとう
101iOS
2021/02/22(月) 19:45:10.54ID:AAeRRMAa さよなら(;_;)
103iOS
2021/02/23(火) 17:22:03.18ID:TUZ2Q9mW もうアップルじゃやってくれないよね?
遂に80%を切ってしまった…
遂に80%を切ってしまった…
104iOS
2021/02/24(水) 21:17:03.48ID:f18NmSEY モッサリ動作でもう使えないかなと思ったけど、キーボードや辞書やgps設定などすべてオフにしたら、かなり動きが良くなった。まだまだwifi運用だけど使えるね。
105iOS
2021/02/25(木) 13:25:54.18ID:eiNoMrch 5sは神機。最後を看取る気持ちで使い続けようや。
106iOS
2021/02/25(木) 15:51:32.35ID:MQ/N9ReK いいですね
107iOS
2021/02/25(木) 16:15:03.69ID:QehGUqj1 お前らのGmailアプリ、通知来る?
なんかいつの間にか通知しなくなった
なんかいつの間にか通知しなくなった
108iOS
2021/02/27(土) 08:08:34.12ID:iHYZdCjp ahamoとか対応するのかな?
対応するならまだまだ使い続けるぞ
対応するならまだまだ使い続けるぞ
110iOS
2021/02/27(土) 12:14:01.73ID:y03oemmq 5sはシムフリー化できないのが痛い
俺のはワイモバなので他のキャリアの使えない
俺のはワイモバなので他のキャリアの使えない
112iOS
2021/02/27(土) 12:48:34.01ID:y03oemmq ワイモバ2年たってやめるので
113iOS
2021/02/27(土) 14:19:30.08ID:oKMb/9Xd >>110
検索したら下駄で解除可能らしいけど
検索したら下駄で解除可能らしいけど
114iOS
2021/02/27(土) 16:57:07.54ID:fJB84rYd うちの車のカーナビ、iphone7とか8だと音飛びまくってだめだから、車の音楽用にだけ5sを使い続けてる。
Bluetoothのバージョンの問題かなぁ。
Bluetoothのバージョンの問題かなぁ。
115iOS
2021/02/27(土) 21:53:24.69ID:2wJ8cJ0T ともに社外品のバッテリーと液晶パネルを自分で交換してまだまだメインで使ってる
維持費の安い楽天モバイルが使えるサブのiPhoneの方が新しいという逆転現象が起きてる
5sに分厚めのシリコンケースを付けた際のあの絶妙な厚さがすごく好き
維持費の安い楽天モバイルが使えるサブのiPhoneの方が新しいという逆転現象が起きてる
5sに分厚めのシリコンケースを付けた際のあの絶妙な厚さがすごく好き
116iOS
2021/02/27(土) 22:11:35.47ID:5DTcS43Z iOS12だと設定→解析から、バッテリー充電サイクル見れないのな。。。
iOS13(SE1)やiOS14(SE2)だと見る事出来るんだけど
iOS13(SE1)やiOS14(SE2)だと見る事出来るんだけど
117iOS
2021/02/28(日) 00:19:55.49ID:bWXl+uHz119iOS
2021/03/01(月) 11:32:36.28ID:KuDwIIUy バッテリー交換中に火花が出て怖くなったから
火事になっても大変だし橋から投げ捨ててやったわ
もう型落ちもいいところだしこの行為を勿体ないとは思わないが
下手にデータが残ってて誰かに見られるかも?と思ったら後悔してきた
石に括りつけて高所から落下→物理的に破壊とか先にするべきだったか
まあいい機会だし新品のiPhoneを買うつもり、さようならお前ら
火事になっても大変だし橋から投げ捨ててやったわ
もう型落ちもいいところだしこの行為を勿体ないとは思わないが
下手にデータが残ってて誰かに見られるかも?と思ったら後悔してきた
石に括りつけて高所から落下→物理的に破壊とか先にするべきだったか
まあいい機会だし新品のiPhoneを買うつもり、さようならお前ら
120iOS
2021/03/01(月) 14:38:47.36ID:ktOJcfqI 5sはアハモ非対応が確定したことだし俺もそろそろ捨てるかな
121iOS
2021/03/03(水) 09:32:38.34ID:T0jn1o3z 楽天の時もそうだけど非公認でも使えたりする機種はあるから分からんわな蓋を開けて見ないことには
122iOS
2021/03/03(水) 11:18:59.64ID:Z0kJlNwd124iOS
2021/03/11(木) 12:32:24.58ID:Vno8BsQO 大丈夫まだまだ使える
125iOS
2021/03/11(木) 18:14:27.99ID:N3wmv/jw ドコモの5sをiPodがわりに買いたいのですが、適正価格が幾ら位か分かりません?
何方か教えて下さい。
ゲオだと5880円で16GBのドコモ版が売ってるのですが………
高いですよね。
何方か教えて下さい。
ゲオだと5880円で16GBのドコモ版が売ってるのですが………
高いですよね。
126iOS
2021/03/11(木) 18:17:44.23ID:Kp6P5uEU ↑適正価格とは?
127125
2021/03/11(木) 18:22:05.98ID:N3wmv/jw128iOS
2021/03/11(木) 18:37:51.90ID:Gs6t/Vdm ゲオは1番安いくらいだと思うけど
129125
2021/03/11(木) 18:45:46.46ID:N3wmv/jw132iOS
2021/03/11(木) 20:40:26.40ID:eJc8w1nV133125
2021/03/11(木) 20:44:18.62ID:N3wmv/jw134iOS
2021/03/11(木) 21:41:03.59ID:yr9mUQrT いえいえ、どういたしまして
136125
2021/03/12(金) 09:20:25.13ID:pfnDmTZt137125
2021/03/12(金) 15:22:19.69ID:pfnDmTZt もうひとつ質問宜しいでしょうか?
5sでiOS12.5.1でツィッターは利用出来ますか?
5sでiOS12.5.1でツィッターは利用出来ますか?
138iOS
2021/03/12(金) 19:41:55.46ID:XdlW4GvM 可能
標準アプリが更新アリで利用可能だから、更新不可の上で弾かれるまでに端末のほうがダメになるとおもわれる
標準アプリが更新アリで利用可能だから、更新不可の上で弾かれるまでに端末のほうがダメになるとおもわれる
140iOS
2021/03/13(土) 08:54:53.69ID:sqOlEtSn 必ず使う鉄道のアプリがダイヤ改正のバージョンアップでiOS12以降のみになった。
5sはかろうじて使えるけど、来年でアウトかも。
5sはかろうじて使えるけど、来年でアウトかも。
141iOS
2021/03/14(日) 05:47:38.34ID:VtVCkQea まだまだ使うぞー
143iOS
2021/03/14(日) 18:38:43.75ID:ltBz1QkN バッテリー交換に挑戦したけどアンテナ関係の部品にダメージを与えてしまったようだ無念だ
144iOS
2021/03/14(日) 18:56:12.16ID:TmgLokzF えぇ
145iOS
2021/03/15(月) 07:50:25.00ID:ALUqppEf 残念だったね まさかとは思うがケーブルの刺し忘れはないよね
iPhone新しくなるにつれて徐々に難易度上がっていくから これからは要注意だな
iPhone新しくなるにつれて徐々に難易度上がっていくから これからは要注意だな
147iOS
2021/03/15(月) 13:46:40.53ID:+vi7HtaJ >>145
ケーブルはちゃんと接続しました。思い当たる点は画面をパカっと開いた時に90度以上開けてしまったのと、ドライヤーの温風をバッテリーが収まる部分以外にも当ててしまった事です。
ケーブルはちゃんと接続しました。思い当たる点は画面をパカっと開いた時に90度以上開けてしまったのと、ドライヤーの温風をバッテリーが収まる部分以外にも当ててしまった事です。
148iOS
2021/03/17(水) 15:47:54.66ID:XkRtOnlz iOS12はマジで糞。
Bluetoothは以前は自分で接続したいときだけコントロールセンターでタップして
接続して、使わなくなったらまたタップしてオフにしてたのに、今は
設定 → 一般からBluetoothを完全にオフにしても、ひとたびコントロールセンターから
Bluetoothをオンにしようもんなら、コントロールセンター内のBluetoothアイコンに白い色が付き
翌日勝手にBluetoothをオンにする。
なんでこういうだるい仕様にするかなぁ。こういう余計なことしてくれないくていいのに。
Bluetoothは以前は自分で接続したいときだけコントロールセンターでタップして
接続して、使わなくなったらまたタップしてオフにしてたのに、今は
設定 → 一般からBluetoothを完全にオフにしても、ひとたびコントロールセンターから
Bluetoothをオンにしようもんなら、コントロールセンター内のBluetoothアイコンに白い色が付き
翌日勝手にBluetoothをオンにする。
なんでこういうだるい仕様にするかなぁ。こういう余計なことしてくれないくていいのに。
152iOS
2021/03/17(水) 23:02:11.02ID:XkRtOnlz153iOS
2021/03/18(木) 08:55:37.98ID:UbuFOSid154iOS
2021/03/21(日) 21:41:32.41ID:4hWstmA5 @SE(第二世代)に乗り換え
A12miniに乗り換え
B13miniまで待つ
悩むわー
A12miniに乗り換え
B13miniまで待つ
悩むわー
155iOS
2021/03/21(日) 23:04:30.05ID:PVAZru0u 14miniまで頑張ろうぜ
156iOS
2021/03/25(木) 14:58:25.83ID:lPJ2Dtky 契約してるキャリアが3G停波するのが2014年1月だから
それまでアプリが使えるようにOSをアップデートするだけでいいのかな?
それまでアプリが使えるようにOSをアップデートするだけでいいのかな?
160125
2021/03/25(木) 18:45:52.59ID:ltdccBgW 前にフリマアプリでドコモ版の5sを買うと言った者です。
フリマは送料やパソコンでWi-Fiが通ってないので買えません。
やはりゲオで5880円のドコモ版の5sを買います。
まぁ、4/5までかかりますが。
フリマは送料やパソコンでWi-Fiが通ってないので買えません。
やはりゲオで5880円のドコモ版の5sを買います。
まぁ、4/5までかかりますが。
161iOS
2021/03/25(木) 19:55:29.62ID:jW7GEjEQ 追加でバッテリー交換やな
168iOS
2021/03/26(金) 09:21:00.78ID:Pps7PcQX そういやアハモのSIMは動作確認に入ってないな
5sは通話専用だけどサブブランドSIMは無理なのね
5sは通話専用だけどサブブランドSIMは無理なのね
170iOS
2021/03/27(土) 11:02:58.57ID:X5G5Lnts 「iOS 12.5.2」 「iPadOS 12.5.2」 が旧型iPhone・iPad向けに配信開始
https://corriente.top/ios12-5-2-ipados12-5-2-released/
https://corriente.top/ios12-5-2-ipados12-5-2-released/
172iOS
2021/03/27(土) 22:29:33.39ID:0NDtdtdq 何言ってんだ!!あと10年は持つだろ!!いや、持たせろ!!5sが泣いて命乞いするまで使い倒してやるんだ!!
次スレはあと10年頑張るスレに年数を変更しておけ!!
次スレはあと10年頑張るスレに年数を変更しておけ!!
173iOS
2021/03/27(土) 23:10:46.10ID:vrdFKUac えい、えい、おー
174iOS
2021/03/29(月) 00:10:36.76ID:pp6x8lFV iPhone187nanoとか胸熱だな。
175iOS
2021/03/30(火) 19:59:35.43ID:ywxt62rl panic出るようになって起動しなくなった
DFUも受けん
DFUも受けん
179iOS
2021/04/01(木) 17:28:47.30ID:p7sZyZtE181iOS
2021/04/01(木) 19:25:53.54ID:4myZExHl これから買うなら5sは丸1日電池が持たないので、6sかSE1がいいよ。
183iOS
2021/04/02(金) 08:04:44.85ID:hTwGCjSX >>181
余裕で2日はもつけど
余裕で2日はもつけど
184iOS
2021/04/02(金) 11:47:52.54ID:k/+UdVqM バッテリー問題は使い方によるだろ1日持たない奴もいれば1週間位持つ奴もいるし
185iOS
2021/04/02(金) 12:54:47.31ID:iE3NtYRO SE買いました。今までありがとう、そしてさようなら。
第一世代SEだけど。
第一世代SEだけど。
186iOS
2021/04/02(金) 18:36:08.25ID:sp3UB+ul ( ; _ ; ) ブフォ
187iOS
2021/04/02(金) 19:36:22.61ID:+zcozeTE 5sでもシムフリー機ならまだ使い続けたんだけどワイモバ版で契約やめたからWifi専機に
188125
2021/04/17(土) 19:24:09.92ID:qVmANFFA カーネルパニックが怖くて5sの購入を断念し、かわりに4sを買いました。
189iOS
2021/04/18(日) 16:17:14.15ID:frlbEWy5 ウィジェットのNEWS、記事配信されてる?
190iOS
2021/04/19(月) 06:59:32.53ID:HAzkVpbp カーネルパニックは5s
だけ出るものではないぞ?
だけ出るものではないぞ?
191iOS
2021/04/20(火) 01:00:56.67ID:DlWnya4v なに?カーネルパニックって?
192iOS
2021/04/20(火) 01:03:58.59ID:DlWnya4v 自己解決!
あれだ!
鳥好き白毛の外人が発狂する事
あれだ!
鳥好き白毛の外人が発狂する事
193iOS
2021/04/20(火) 12:52:01.68ID:hKswonVz 今夜ケンタッキーにしない?
194iOS
2021/04/20(火) 16:36:23.18ID:FQqSIp1+ するするー!
195iOS
2021/04/20(火) 19:46:19.56ID:jh0Kswxk カーネルサンダース?
196iOS
2021/04/29(木) 12:52:14.58ID:A+/AmL2X 今年こそ買い換えるが続いてついに8年目か。
ほぼ毎年新入社員にびっくりされるし、関わりのない他部署の同僚とかにも喫煙者等で聞いてくるから会話のきっかけ程度には役に立ってるw
ほぼ毎年新入社員にびっくりされるし、関わりのない他部署の同僚とかにも喫煙者等で聞いてくるから会話のきっかけ程度には役に立ってるw
197iOS
2021/05/02(日) 14:32:45.32ID:busSHqTk >>196
iOS12はそろそろセキュリティアップデート、アプリの対応も切られ始めるけど、初代SEに買い替えてもバレにくいぞ。
iOS12はそろそろセキュリティアップデート、アプリの対応も切られ始めるけど、初代SEに買い替えてもバレにくいぞ。
198iOS
2021/05/03(月) 23:23:29.92ID:8DHKRlSM TwitterとUNIQLアプリが
199iOS
2021/05/04(火) 06:00:54.76ID:8KCAQxVr 12.5.3のバージョンアップがきたな!!
あと10年は余裕だろ
あと10年は余裕だろ
202iOS
2021/05/05(水) 17:58:08.63ID:99rrRbNn 25日にお金が入ってくるので、売れ残りが有ればSEを買いますが、売りきれてたら5880円のドコモの5sを買う。
一部スレチですみません。
一部スレチですみません。
204202
2021/05/05(水) 18:44:58.00ID:99rrRbNn >>203さん
ちょっと訳ありで、障害年金を貰ってましてしかも就労移行支援所の工賃次第で金額が変わるので、時間が掛かります。
ちょっと訳ありで、障害年金を貰ってましてしかも就労移行支援所の工賃次第で金額が変わるので、時間が掛かります。
207202
2021/05/06(木) 02:31:13.11ID:MUwo27I0208iOS
2021/05/06(木) 06:23:32.77ID:OtH42tZ3 いまだにアップデートしてくれてるね
自分のはWi-Fi機としてまだまだ使ってる
SIMフリー化出来ないのが残念だな
自分のはWi-Fi機としてまだまだ使ってる
SIMフリー化出来ないのが残念だな
209iOS
2021/05/06(木) 08:10:44.29ID:3ndpnT+L SEを買った方が良いと思います
あれば、という話ですが、特別理由がなければ、これから使える長さが違うかと
最近、SE2020買ったんですが、SE2020と6s,7,8らの比較動画観たのですが、差は確かにはありますが、ブラウジング、動画視聴、ツイッターなどの使用では、大きな動作の差は無いように思いました
5sとだと、かなり動作の軽快さの差を感じます
SEだと良いかなと思う
自分は、まだちゃんと移行できていないので5s使っています…笑 サイズ感は5sの方が楽です
あれば、という話ですが、特別理由がなければ、これから使える長さが違うかと
最近、SE2020買ったんですが、SE2020と6s,7,8らの比較動画観たのですが、差は確かにはありますが、ブラウジング、動画視聴、ツイッターなどの使用では、大きな動作の差は無いように思いました
5sとだと、かなり動作の軽快さの差を感じます
SEだと良いかなと思う
自分は、まだちゃんと移行できていないので5s使っています…笑 サイズ感は5sの方が楽です
210202
2021/05/06(木) 08:50:49.87ID:MUwo27I0211iOS
2021/05/06(木) 21:52:47.82ID:0nGJuVtT 何か寂しいな
5Sは間違いなく名機なんだが最低限の使用でももう苦しいって
最低限の使用ならまだサクサクでいけるSEは凄すぎるだけとしても、時代を感じてしまう
5Sは間違いなく名機なんだが最低限の使用でももう苦しいって
最低限の使用ならまだサクサクでいけるSEは凄すぎるだけとしても、時代を感じてしまう
212iOS
2021/05/07(金) 13:29:49.57ID:Ye1jHlB6 甘やかし巣ごもり卵
213iOS
2021/05/10(月) 13:42:10.18ID:mqyUF2pM ホームボタンが効かなくなって、とうとうおさらばかと思ったら
一年半前に交換した支那バッテリーが妊娠して、前面パネルが持ち上がってるのが原因でした
またまた支那バッテリーに交換して、完動品に戻ったけど、よく考えたらもう使い道無かったw
一年半前に交換した支那バッテリーが妊娠して、前面パネルが持ち上がってるのが原因でした
またまた支那バッテリーに交換して、完動品に戻ったけど、よく考えたらもう使い道無かったw
214iOS
2021/05/10(月) 16:29:45.61ID:ZcEkJBiV215iOS
2021/05/11(火) 03:47:05.08ID:9SlfUdwY foorbar 2000最新にしたら立ち上がらない終わった
216iOS
2021/05/11(火) 17:53:23.39ID:qgor5p6o あかんな
217iOS
2021/05/11(火) 19:28:20.32ID:RpDbeeLA >>215
アップデートきたな
アップデートきたな
219iOS
2021/05/15(土) 08:50:39.84ID:2raVH1KA 5sの皆さん、アラームは1分で切れますか?
私のは15分くらいずっと鳴ってます。
ios はずっとアプデしてていま12です。
どこかにアラームの長さを設定できるところがあるのでしょうか?
ちなみにスヌーズは切ってあります。
私のは15分くらいずっと鳴ってます。
ios はずっとアプデしてていま12です。
どこかにアラームの長さを設定できるところがあるのでしょうか?
ちなみにスヌーズは切ってあります。
221iOS
2021/05/15(土) 09:23:06.28ID:HUFZQkaf ワロタ
222iOS
2021/05/15(土) 13:43:11.66ID:5eMZJd1h 15分ずっと鳴らしてんのも凄い
224iOS
2021/05/15(土) 14:03:06.81ID:2raVH1KA え?マジでアラームの長さ設定ないの?
ググったらどのサイト見てもみんな1分で切れるってかいてあって、変だなと思ってるわけで。
ググったらどのサイト見てもみんな1分で切れるってかいてあって、変だなと思ってるわけで。
225iOS
2021/05/15(土) 14:45:44.08ID:2Jxs2f/b 暇があるなら初期化して試したらええよ
226iOS
2021/05/15(土) 15:34:36.39ID:QfATMEpY 面倒だから試してないけど、ググった感じスヌーズオフだと15分鳴り続けて、スヌーズオンだと1分鳴ってスヌーズに移行するんじゃない?
227202
2021/05/17(月) 08:12:08.37ID:p0U63x3N お金が無いので、5sの購入を断念しました。
代わりに4sをiPodがわりに買いました。
連投失礼しました。
代わりに4sをiPodがわりに買いました。
連投失礼しました。
228iOS
2021/05/17(月) 08:36:04.09ID:HY/wxOG3 4sか〜
iOS 9だと本気でiPodになりそうだな
iOS 9だと本気でiPodになりそうだな
230iOS
2021/05/17(月) 09:09:26.17ID:iGcl8ois 4持ってるけどバッテリーが死んでるわ、常時充電してないとすぐに切れる
232iOS
2021/05/17(月) 12:11:10.14ID:kw1VYTrx 4s一応持ってるな…
バッテリーも85%くらいはある。
欠点は画面下半分が焼けてることだけど記念に持ってるわw
...スレチだけど4s出て今年で10年なんだな…やば
バッテリーも85%くらいはある。
欠点は画面下半分が焼けてることだけど記念に持ってるわw
...スレチだけど4s出て今年で10年なんだな…やば
233iOS
2021/05/17(月) 14:05:52.63ID:RxoQy89i 4Sは背面開きだからバッテリー交換超簡単だけど、交換してから全然使ってないわ
234iOS
2021/05/17(月) 15:00:32.15ID:aHsYl5vS そもそもパチモンバッテリーすら売ってない
237iOS
2021/05/19(水) 19:24:07.57ID:tCT+PZN2 5sのバッテリー交換できるのかな?>アップル
240iOS
2021/05/20(木) 10:50:25.88ID:8nX0w1js 訪問手続きする時間考えたらDIY交換した方がマシだろ
最近のXperiaみたいな無理ゲーじゃなく
パカッと開けてベリッと変えて、またパコっと蓋するだけっていう
最近のXperiaみたいな無理ゲーじゃなく
パカッと開けてベリッと変えて、またパコっと蓋するだけっていう
241iOS
2021/05/20(木) 12:19:03.20ID:UOoUGcJ5 5sは歴代iPhoneの中でDIYバッテリー交換難しい部類だけどな
243iOS
2021/05/20(木) 14:55:30.70ID:K/hNhwTa 5sのバッテリー交換は容易だぞ笑笑
まあ正規店でやってもらった方が安心だが笑笑
まあ正規店でやってもらった方が安心だが笑笑
244iOS
2021/05/20(木) 17:33:20.71ID:APHPpy9Q バッテリー交換容易とかワロスwwww
5sスレで何人失敗したのか過去スレ見てこいw
覚えてる限りじゃ15人くらいいたぞ
そういや非公式な街の修理屋でホームボタン壊された奴もおったな、皆に止められたのによ
5sスレで何人失敗したのか過去スレ見てこいw
覚えてる限りじゃ15人くらいいたぞ
そういや非公式な街の修理屋でホームボタン壊された奴もおったな、皆に止められたのによ
246iOS
2021/05/20(木) 19:55:41.61ID:T6bbCzR4 開けるのは簡単だったけどバッテリーの粘着力に苦労した
247iOS
2021/05/20(木) 21:10:48.06ID:K/hNhwTa 素人にはVHD剥離は難しいのか笑笑
248iOS
2021/05/20(木) 21:27:23.72ID:9fA884JG 3G 4s 5sと自力でやってきたけど一番シンドいのは初回のiPod touch 3rdだったな。半田付け必須だった。
液晶壊すわ色々大変だった。(結局ダメだった)
液晶壊すわ色々大変だった。(結局ダメだった)
249iOS
2021/05/20(木) 21:36:11.73ID:R0nusf14 笑笑ってなんだよ居酒屋かよ
250iOS
2021/05/20(木) 21:43:21.92ID:KTMt8iKF 今流行ってる 「さざ波笑笑」だろ
251iOS
2021/05/20(木) 21:46:22.99ID:IUmfyIDB 笑気ガス吸ってんだろ
252iOS
2021/05/20(木) 22:32:42.72ID:5uJ0nAvI 笑笑笑笑笑笑笑笑ってうっせぇわ踊ろれあぁぅあぅ
253iOS
2021/05/21(金) 06:41:19.32ID:G6BYNimy このスレまだ続いてたんだ笑笑
もう一年頑張る人もいなくなったかって寂しかったよ
もう一年頑張る人もいなくなったかって寂しかったよ
254iOS
2021/05/22(土) 01:27:51.22ID:J8nlZUAl ってか5sで難しいなんて言ったら今時の防水携帯なんて蓋開けるのさえ出来ないぞw
下手が無理やり開ければ傷だらけor中を断線
下手が無理やり開ければ傷だらけor中を断線
255iOS
2021/05/22(土) 02:00:39.18ID:+G1rOIym 簡単だがプロでも壊すから。。。
257iOS
2021/05/22(土) 14:13:54.89ID:rAB79chS 笑笑
258iOS
2021/05/22(土) 15:01:51.17ID:276h6+Ff 娘が使ってた5s、SIM抜いてバッテリー満充電から3日放置してるけどまだ76%残ってる
iOS7.0.6のままだが最新にして通話用にしたら良いかな?
iOS7.0.6のままだが最新にして通話用にしたら良いかな?
260iOS
2021/05/23(日) 18:01:01.50ID:p9OjrTa/ iOS12にしてもモッサリしないよってスレで言ってたじゃん
261iOS
2021/05/30(日) 17:25:45.39ID:AcCP/iU7 ついに5s変えたけど下取り出す意味ないよね?
262iOS
2021/05/31(月) 23:30:55.61ID:n0tmOU3r 今日バッテリー交換で預けてきた。
バッテリー58%で膨張して画面浮いてきてたからな。
これで後2年は戦える。
バッテリー58%で膨張して画面浮いてきてたからな。
これで後2年は戦える。
263iOS
2021/06/01(火) 06:47:44.30ID:MrzOC8Wy 10年はいけるぞ
264iOS
2021/06/03(木) 22:51:22.21ID:cOUdlKIG いいな〜
266iOS
2021/06/08(火) 17:57:45.31ID:zcYvBAv9267iOS
2021/06/15(火) 06:35:15.27ID:0knyAN+2 さぁ「最新」12.5.4が配信されたぞー!
これまでは13や14のアプデと同時配信が多かったのに、単独とは珍しいな
これまでは13や14のアプデと同時配信が多かったのに、単独とは珍しいな
268iOS
2021/06/15(火) 07:04:22.08ID:OnZWQ31u ほぼセキュリティ周りだけとはいえiOS 12息長いな
269iOS
2021/06/15(火) 12:32:15.48ID:VNe8UqE2 もうセキュリティも切られると思って先日、メルカリでSEに買い換えた。5sで困ってたことは無いし、別に大して変わらないけど、買ったSEはSIMフリーモデルなんで、楽天で0円運用出来る。あと3年は使いたい。
270iOS
2021/06/15(火) 19:08:31.28ID:7JoGOuzr 4G廃止まで現役でしょ
273iOS
2021/06/15(火) 20:14:50.24ID:23B2tKQs274iOS
2021/06/15(火) 22:43:10.79ID:0knyAN+2275272
2021/06/16(水) 04:57:27.85ID:CWOBoevR276iOS
2021/06/16(水) 10:17:41.15ID:JP/Wj2Np タッチパネルがなかなか反応しなくなってパスコード入力すら手間取るようになった
バージョン維持したい場合は非正規店で修理するしかないのか
バージョン維持したい場合は非正規店で修理するしかないのか
277iOS
2021/06/16(水) 15:20:06.80ID:7SdxXeRN 修理店「ついでにiOS更新しておきました^^」
278iOS
2021/06/16(水) 16:13:12.57ID:9Euet1PN 持ち込みならiOSアプデしないでくれって頼めるけど
280iOS
2021/06/16(水) 19:01:19.13ID:8tAga6Z3 不器用でなければ自分で交換してもいいんじゃね
282iOS
2021/06/16(水) 19:59:48.83ID:si/LopQD アプデしなくていいって言ってたけど、追加料金発生しないからついでに上げといたろ^^
284iOS
2021/06/17(木) 08:37:53.54ID:2d3X1QA7 せめてSEだよ
285iOS
2021/06/17(木) 16:19:37.76ID:K5vdDLMk 12.5.4のアップデートもきたし、あと10年は使えるな!!電波の仕様が変わる?停波?そんなの関係ないんだよ!!その証拠にここまで5sがサポートされるとは当時誰も予想できなかったんだからな!!可能性はあるだろぉぉおおおお!!
っあ、でも電波はキャリアの話か。。。
ごめん
っあ、でも電波はキャリアの話か。。。
ごめん
286iOS
2021/06/17(木) 16:42:41.45ID:ktw+6y3B どうせ5年もしたら使わないよwww
288iOS
2021/06/17(木) 20:33:03.49ID:P+80ak0l つ初代SE
SIMロック解除もいけるよ
SIMロック解除もいけるよ
289iOS
2021/06/17(木) 20:43:34.57ID:nApd6Fsi 乗り換えなら2万まで割引は法定内だからゲオとかテルルとかのキャンペーンやってるところで端末0円で買った方がいいぞ
これで俺はゲオでスイッチ買った
これで俺はゲオでスイッチ買った
290iOS
2021/06/18(金) 08:37:06.22ID:Evb2wcDW 1円で8買えたのにな
291iOS
2021/06/18(金) 17:20:13.29ID:qdraBeOF292275
2021/06/18(金) 18:06:51.21ID:EdTXPCL1293iOS
2021/06/18(金) 19:25:55.59ID:AjxoIfJ/ いつもの貧乏人か、ガラケー使ってろハゲ
294iOS
2021/06/18(金) 20:13:04.75ID:Lu4zqiAs 5s板でわざわざ貧乏人と煽るとか
298iOS
2021/06/20(日) 10:03:50.45ID:Otw4OjFZ 貧乏ガラケー人はいつになったら5s買うんだよw
去年からスレに寄生してたっけ?
去年からスレに寄生してたっけ?
299iOS
2021/06/20(日) 10:35:51.15ID:hGcSjCRe 貧乏だから11 しか使えないわ
300iOS
2021/06/20(日) 17:38:15.02ID:jVPdm2wn ahamoで11買うとコスパ良いらしいな
302iOS
2021/06/25(金) 16:52:19.52ID:v4uFbC+h 7/7にドコモの5sが買える。
303iOS
2021/07/04(日) 19:01:44.72ID:7OZjrJ6r ドコモ版の5sなら通話とSMSのみなら使えるかな?
304iOS
2021/07/04(日) 19:19:28.10ID:eUhM3QNX au版の5sなら通話とSMSのみなら使えるかな?
305iOS
2021/07/04(日) 20:08:29.10ID:QDySYj54 ソフトバンク版の5sなら5G使えるかな?
306iOS
2021/07/05(月) 00:19:28.47ID:fdA3dXQs 5G(Hz)使える
307iOS
2021/07/05(月) 08:57:51.77ID:Ky8b55ak やったぜ!最新の11aだ!
308iOS
2021/07/07(水) 09:11:38.50ID:XUVmes+J この機種のサポートiOSは12までだけど結果的に良かったな。
iOS13以降、インスコした機種で通信障害や回線切断が頻発する不具合が続出。
ショップもAppleも責任の押し付け合い。
iOSも更新を繰り返すも症状が直らない人が多数。
ほんとAppleのハードは自分の好きなバージョンのOSを入れることが出来ない・
新しいバージョンを入れたらもう古いバージョンに戻すことはできないという仕様がネックだな。
iOS13以降、インスコした機種で通信障害や回線切断が頻発する不具合が続出。
ショップもAppleも責任の押し付け合い。
iOSも更新を繰り返すも症状が直らない人が多数。
ほんとAppleのハードは自分の好きなバージョンのOSを入れることが出来ない・
新しいバージョンを入れたらもう古いバージョンに戻すことはできないという仕様がネックだな。
309iOS
2021/07/10(土) 22:37:16.98ID:8xyWHf1/ ここで聞いていいのかわからないけど質問させてくれ。
去年の夏に5SからSE2に機種変して、5Sは寝る前に家のWi-Fiに繋いでネット見るように使ってるんだけど、
機種変してから(simカードを抜いてから)急に動作が重くなった気がする。
simを抜いてからすぐに明らかに動作が遅くなったから端末の寿命や家のWi-Fiの問題ではないと思うんだが、
sim抜いたら動作が遅くなるようになってるのかな?
去年の夏に5SからSE2に機種変して、5Sは寝る前に家のWi-Fiに繋いでネット見るように使ってるんだけど、
機種変してから(simカードを抜いてから)急に動作が重くなった気がする。
simを抜いてからすぐに明らかに動作が遅くなったから端末の寿命や家のWi-Fiの問題ではないと思うんだが、
sim抜いたら動作が遅くなるようになってるのかな?
311iOS
2021/07/11(日) 07:25:35.59ID:AoQysfDj 楽天で乗り換えキャンペーンやってるから、ついに初代SEとおさらばして12miniにする予定
313iOS
2021/07/11(日) 16:12:42.63ID:eJUtzJrs simなしで動くのけ?
314iOS
2021/07/11(日) 18:46:27.68ID:0ictYLtg 当たり前だろ
315iOS
2021/07/12(月) 08:11:26.05ID:PJRavT80 バカばっかw
316iOS
2021/07/12(月) 19:22:14.24ID:foZhBghS 機内モードにしてから、WiFi接続な。
317iOS
2021/07/12(月) 22:40:10.51ID:rFGK7Xiu318iOS
2021/07/13(火) 20:53:17.58ID:iFwNxuxv アクティベーション用SIM入れてみたら?
320iOS
2021/07/20(火) 18:31:53.73ID:UGR4qRPB 明日、やっと5sを3180円で買える。
321iOS
2021/07/20(火) 19:45:26.34ID:02u3Mo7o その話はもう要らん
322iOS
2021/07/20(火) 22:38:24.42ID:wNIOAYvI 限界貧民なのかwwwナマポ入れば?
323iOS
2021/07/21(水) 01:27:57.08ID:/ai6Zqzm 他人の自慰なんて聞きたくもないしな
324320
2021/07/21(水) 10:13:31.82ID:M2VE4+4Q すみませんでした。
ロムります。
ロムります。
326iOS
2021/07/31(土) 08:39:08.84ID:ZGMd8rF7 3G回線が廃止になったら5sは電話として使えないの?
328iOS
2021/08/01(日) 11:55:15.08ID:En8C6Vlq ここ、中高生しかいないな
329iOS
2021/08/01(日) 20:31:49.04ID:j6z5CshP 5sがバッテリーの寿命がきたので6sに買い替えたんですが、役目の終わった5sはアップルストアに持ち込みでいいの?
持ち込みが出来ない場合は?
持ち込みが出来ない場合は?
330iOS
2021/08/01(日) 21:22:42.82ID:pgZ2yMco ここで聞く話じゃねえだろ勝手にしろ
331iOS
2021/08/07(土) 15:20:00.76ID:Hx6W0F/6 7年使い続けてる5sちゃんともあと半年でお別れしなきゃならんわけだが
どの機種に変えりゃええんや
どの機種に変えりゃええんや
333iOS
2021/08/07(土) 17:31:48.66ID:IX7xqUbi 8の中古なら激安だぞ
334iOS
2021/08/07(土) 18:54:24.70ID:+mxRnf8b いくら位?
335iOS
2021/08/12(木) 17:44:13.50ID:+eFc7DSY 初歩的な質問ですいません。
ドコモ版の5sは3G終了の2026年迄使える事でOK?
ドコモ版の5sは3G終了の2026年迄使える事でOK?
336iOS
2021/08/12(木) 18:27:17.48ID:+eFc7DSY すみません………
自己解決しました。
自己解決しました。
337iOS
2021/08/12(木) 21:14:14.80ID:0S5HbdUR オクで安いiPhone8を買ったけどそんないいものでもないなぁ。
・画面 5s 4インチ(1136 x 640)、8 4.7インチ(1334 x 750) ← 若干増えただけでブラウザの画面は大した変化なし
・メモリ 5s 1GB、8 2GB ← メモリ容量が増えてもメモリ不足になり 「DR.メモリ」でメモリを解放しないと遅い
・丸みを帯びたデザインはぷっくりと膨らんだ感触で持ちにくく手から滑り落ちそう
まぁまだアップルストアの買い換え&下取りに出せる機種なんで、来年の14で指紋認証が乗ってきたら速攻で換えるわ。
・画面 5s 4インチ(1136 x 640)、8 4.7インチ(1334 x 750) ← 若干増えただけでブラウザの画面は大した変化なし
・メモリ 5s 1GB、8 2GB ← メモリ容量が増えてもメモリ不足になり 「DR.メモリ」でメモリを解放しないと遅い
・丸みを帯びたデザインはぷっくりと膨らんだ感触で持ちにくく手から滑り落ちそう
まぁまだアップルストアの買い換え&下取りに出せる機種なんで、来年の14で指紋認証が乗ってきたら速攻で換えるわ。
338iOS
2021/08/13(金) 05:55:11.12ID:/H7vJLfG 3G巻き取りキャンペーンでSE2配ってるよ
340iOS
2021/08/18(水) 23:04:43.59ID:4MNBiEga もうAndroidに乗り換えた iPhone高いねん 2chMate 0.8.10.106/samsung/SM-A750C/10/LR
341iOS
2021/08/18(水) 23:08:08.15ID:05Yzx3Sl 裏切り者だ、始末しろ
342iOS
2021/08/19(木) 01:30:58.01ID:+KDW5o4d Samsungか
無理
無理
343iOS
2021/08/19(木) 07:33:54.82ID:gozdqQJo 在日なんだろほっとけ
344iOS
2021/08/19(木) 08:34:35.79ID:Mria/5EE 2chMate 0.8.10.106/Sony/702SO/9/LR
せめて国無いメーカー
せめて国無いメーカー
345iOS
2021/08/19(木) 09:26:24.40ID:MeyrGUhf347iOS
2021/08/19(木) 17:59:37.09ID:osdE64MF ドコモ版の5sを通話で使ってる人は今いる?
348iOS
2021/08/19(木) 18:00:42.13ID:endkPq92 別にiPhoneが好きでiPhone5sを使ってたんじやなくて SoftBankに乗り換えで無料だったから使ってだけやし バッテリー交換で粘り倒してきたけど 楽天に乗り換えで安かったGALAXYにすんなりAndroidに出来て良かったわ 今のiPhone高すぎるうえにイヤホンジャック 指紋認証ないとか使う気にならへんねん
349iOS
2021/08/19(木) 19:50:37.08ID:ypl6PURQ 抵抗無くSamsungが使えて良かったな
俺はいらんけど
強制徴用でロゴを見るだけで嫌になったが
俺はいらんけど
強制徴用でロゴを見るだけで嫌になったが
352iOS
2021/08/19(木) 23:27:41.91ID:owrim8Cd 今はGALAXYもiPhone並みに高価格、一応廉価版もラインナップにあるがそれじゃiPhoneには勝てない
359iOS
2021/08/20(金) 10:55:28.85ID:oAfI6JPa PayPayさえ使えれば 新品で出来るだけ安いスマホでいいんだよ スマホは消耗品だしな
360iOS
2021/09/02(木) 16:43:30.03ID:8vPrcsET iPhone5s(iOS12)で自分で取り込んだ音楽を使える目覚まし時計アプリを探しています。
iTunesの曲を再生するにはアプリを開いて前面に出しておかないとダメなのが普通でしょうか?
いくつか試しましたが、
iPhoneがスリープしている時に時間を迎えると、
指定音楽は流れずアプリ内蔵音がなったり、
そもそもアプリを開いていないと音楽を再生できなかったりでした。
iPhoneを閉じていて確実にiTunesの音楽を再生できる目覚ましアプリ。
何かありませんか?
iTunesの曲を再生するにはアプリを開いて前面に出しておかないとダメなのが普通でしょうか?
いくつか試しましたが、
iPhoneがスリープしている時に時間を迎えると、
指定音楽は流れずアプリ内蔵音がなったり、
そもそもアプリを開いていないと音楽を再生できなかったりでした。
iPhoneを閉じていて確実にiTunesの音楽を再生できる目覚ましアプリ。
何かありませんか?
361iOS
2021/09/03(金) 12:05:04.01ID:2fyJ+kzM iTunes で取り込んだ曲なら標準のアラームで出来ると思うが…
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/alarm_music.html
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/alarm_music.html
362iOS
2021/09/03(金) 13:09:22.72ID:rPIyfPfE 本当にiPhone持ってるのか疑わしい低レベル
iOS10でも任意の曲を設定出来るのに
iOS10でも任意の曲を設定出来るのに
364iOS
2021/09/11(土) 23:00:30.89ID:qVFlmaXy 5s今日までよく頑張ってくれた。ようやく機種変更。
365iOS
2021/09/12(日) 09:01:49.29ID:m6rpnqlT >>364
何にかえるの?
何にかえるの?
367iOS
2021/09/14(火) 14:37:31.82ID:SSuTq8yo 5sは今日でおしまいか?アプデすら来てない
368iOS
2021/09/14(火) 19:49:57.66ID:FhKmPJ4X とっくにアプデこないよ
369iOS
2021/09/14(火) 21:18:24.17ID:ZMTOZQYA 5s壊れたから昨日新しく5s買い直してきたよ
3000円で買えた
3000円で買えた
370iOS
2021/09/15(水) 00:26:46.30ID:4wUI6zsU アプリのアップデートでのiOS12非対応も増えて段々終了ムードも強まってきたな
意図したものではないようだがチンクルも使えなくなって久々にBB2Cから書き込んでる
意図したものではないようだがチンクルも使えなくなって久々にBB2Cから書き込んでる
371iOS
2021/09/15(水) 06:47:56.69ID:/gYPwVFN iPhone5S中古で買ったら、ドコモとauの利用制限チェックで両方○判定が出ます。
どこのキャリア版か調べたかったけど、SIM無しで他に調べる方法無いかな?
どこのキャリア版か調べたかったけど、SIM無しで他に調べる方法無いかな?
372iOS
2021/09/15(水) 06:52:35.91ID:GJb60xir 最新バージョンじゃないと起動出来ないアプリが一番困る
旧バージョンで良いから使わせて欲しい
旧バージョンで良いから使わせて欲しい
373iOS
2021/09/15(水) 06:54:56.66ID:GJb60xir >>371
6まではキャリアでSIMフリー不可だからApple Storeで買われた中古じゃね?あとはモデル番号で国内か海外か判断
6まではキャリアでSIMフリー不可だからApple Storeで買われた中古じゃね?あとはモデル番号で国内か海外か判断
374iOS
2021/09/15(水) 06:56:51.07ID:GJb60xir Apple Storeで買われたSIMフリー版の事なw
376iOS
2021/09/16(木) 15:35:58.40ID:Z0lUSfMV 流石に液晶の周りが黄ばんできたw
377iOS
2021/09/17(金) 05:54:28.88ID:OrLEHhYx >>376
ブルーライトカット効果で、目にいいんですよ。
5Sは名機。カメラ付メモ帳として、これからも何年でも使います。
13ミニは、指紋があって、充電が2倍持って、使ってて熱くならず、ヤンキーのソリコミがなかったら、買います。
ブルーライトカット効果で、目にいいんですよ。
5Sは名機。カメラ付メモ帳として、これからも何年でも使います。
13ミニは、指紋があって、充電が2倍持って、使ってて熱くならず、ヤンキーのソリコミがなかったら、買います。
378iOS
2021/09/17(金) 15:10:57.41ID:A+KGuVwu379iOS
2021/09/17(金) 18:45:54.30ID:bTToED3f ジサクジエンw
383iOS
2021/09/20(月) 01:36:54.56ID:0gj/nZfE DIYでバッテリー交換したからあと3年は使える
つかガラスの枠の部分が壊れてたみたいで、パネル取り外しのところからHOWTO動画と様子が違って結局2時間くらいかかったわ、、
バッテリーシールも途中で千切れるしでもう散々
世の中で俺ほど時間かかったやつは居ないだろうな
つかガラスの枠の部分が壊れてたみたいで、パネル取り外しのところからHOWTO動画と様子が違って結局2時間くらいかかったわ、、
バッテリーシールも途中で千切れるしでもう散々
世の中で俺ほど時間かかったやつは居ないだろうな
384iOS
2021/09/20(月) 13:40:12.71ID:PWbV3gQZ アマで買ったバッテリーならそんなに期待しないほうがいいんじゃない
386iOS
2021/09/20(月) 21:57:35.12ID:0gj/nZfE もしかしたらテープ剥がす時にドライヤーで暖めたせいで柔らかくなりすぎたのかな
特になんの抵抗も感じずに千切れた
バッテリーってアマ以外だとどこで買っていいかわからんね
特になんの抵抗も感じずに千切れた
バッテリーってアマ以外だとどこで買っていいかわからんね
387iOS
2021/09/20(月) 22:30:20.18ID:FLF2r2Zz 丈夫な釣り糸等を電池の下側に一週させて引く(思い付いただけwやったことはない)
388iOS
2021/09/21(火) 08:26:54.31ID:XLv/VkyX バッテリーは大体Amazonで買ってるけどたまに楽天とYahooショッピングでも買う
390iOS
2021/09/24(金) 12:13:19.62ID:hblu4A7x もう終わりかと思ったら、iOS 12.5.5 がきた…
392iOS
2021/09/24(金) 17:42:14.48ID:nlDuUGYW な、何やて!.5来たかあと少し使えそうだな
393iOS
2021/09/24(金) 19:33:07.17ID:qC2KBHeT SEが6000円で売ってたよ...さびしいもんだ。
394iOS
2021/09/24(金) 22:15:50.16ID:ttXj3uUm なんかキショいやつかぎょーさんおんねんなw
現役マンとかなんなん?
自分で使ってて問題ないなら無問題だろうに。
現役マンとかなんなん?
自分で使ってて問題ないなら無問題だろうに。
396iOS
2021/09/25(土) 23:06:27.89ID:nYvFQ1hn このままiOS13に繰り上がらないかな
397iOS
2021/09/26(日) 18:08:46.99ID:lGRroEP4 12.5.5にしたら、
iOS12を切り捨てたアプリのアップデート警告がなくなって、
バッヂが消えて幸せになりました。
iOS12を切り捨てたアプリのアップデート警告がなくなって、
バッヂが消えて幸せになりました。
398iOS
2021/09/26(日) 20:17:25.63ID:HJjCllJG 本日iPhone13proに乗り換え。
8年間お疲れ様俺の5s。
軽くて使いやすいいい携帯だった。
8年間お疲れ様俺の5s。
軽くて使いやすいいい携帯だった。
399iOS
2021/09/27(月) 00:21:56.24ID:h0mlQv0n400iOS
2021/09/27(月) 21:01:30.58ID:A2mSxDsC401iOS
2021/09/28(火) 16:59:09.42ID:TOPrTsjv Yahoo!乗換案内の最新版がiOS13以降になってしまった。
5sじゃ、もうアップデートできないのね。
5sじゃ、もうアップデートできないのね。
402iOS
2021/09/30(木) 13:44:30.42ID:BGpvpDbG アマゾンアプリが切られたのが痛いです。
403iOS
2021/10/02(土) 19:46:55.04ID:QFMrvvpk 軽いから寝ながらYouTubeなんか見るのに丁度いいね
404iOS
2021/10/04(月) 01:03:26.16ID:MoCdAw2p auが3月で強制終了だからなぁ
今se1円だし買い換えるか…
今se1円だし買い換えるか…
405iOS
2021/10/09(土) 14:35:12.57ID:DISuotT8 ジャンクでドコモの5S買ったのですが、ドコモのSIM差すと使えませんと出て、やり直せと表示されて進めない。
別の5Sでは使えます。
IMEIネットワークは丸です。
別の5Sでは使えます。
IMEIネットワークは丸です。
407iOS
2021/10/09(土) 15:39:26.40ID:GRMfvB/L ジャンク品買って文句言うなカス
408iOS
2021/10/09(土) 16:48:03.80ID:DISuotT8 SIM無しのWifi運用だと問題なく使えます。もともとWifiのつもりだったのでいいのですが、ちょっと気になった。
SIM刺して起動すると、アクティベーションが必要ですとなり、使えない状態です。
外観はきれいで、税込2200円
paypay 20%引きで 1760エントリーでした。
SIM刺して起動すると、アクティベーションが必要ですとなり、使えない状態です。
外観はきれいで、税込2200円
paypay 20%引きで 1760エントリーでした。
409iOS
2021/10/09(土) 20:53:38.45ID:P088wchr こいつ前々から激安中古買うって言ってたガイジだろ
411iOS
2021/10/10(日) 22:54:26.87ID:idhj7LB8 >>410
余っているSIMは無いので、アクチSIM買ってまで対応するモチベーションは無いです。
ドコモのSIM入れると、アンテナピクトが立って、4Gの表示が出るのですが、すぐ圏外になってSIMが無効ですと出て進めない状態。
Wifi運用では問題なく使えてます。
https://i.imgur.com/WmJbmfB.png
余っているSIMは無いので、アクチSIM買ってまで対応するモチベーションは無いです。
ドコモのSIM入れると、アンテナピクトが立って、4Gの表示が出るのですが、すぐ圏外になってSIMが無効ですと出て進めない状態。
Wifi運用では問題なく使えてます。
https://i.imgur.com/WmJbmfB.png
412iOS
2021/10/11(月) 00:41:39.44ID:VhPP5iWQ 出来るのかどうか知らんけど
脱獄してキャリアをドコモ以外に変更(または変更しようとして失敗)とかかね…
脱獄してキャリアをドコモ以外に変更(または変更しようとして失敗)とかかね…
413iOS
2021/12/12(日) 16:41:24.50ID:lVfXkd3I もう使っている人いないのかな?
414iOS
2021/12/12(日) 16:54:32.90ID:opCn/DBt SIM外してカメラや目覚ましで使ってますよ
415iOS
2021/12/12(日) 17:04:04.53ID:NObn54VC サブ機で使ってるよ
片手にコンパクトに収まって使いやすいし
iOS12.5.5までアップデート済みだけど、支障を感じるのはtwitterタイムラインの動きがカクカク気味で読み込みに時間が掛かかることかな
片手にコンパクトに収まって使いやすいし
iOS12.5.5までアップデート済みだけど、支障を感じるのはtwitterタイムラインの動きがカクカク気味で読み込みに時間が掛かかることかな
416iOS
2021/12/12(日) 17:26:09.02ID:5BXcmmf7 バッテリー死んでるからなあ、部屋が寒いと30分で100%→0%又は電源落ちる
https://i.imgur.com/kYFFwIS.png
https://i.imgur.com/kYFFwIS.png
417iOS
2021/12/12(日) 22:54:35.90ID:XBWnOPip 幼児のオモチャに成ってる
スロー写真撮ったり、連写で撮ったり、Google MAP見たり
2歳の時から使わせてる
スロー写真撮ったり、連写で撮ったり、Google MAP見たり
2歳の時から使わせてる
418iOS
2021/12/13(月) 06:26:49.35ID:fLYpXn+J ガラスパネルが初代SEと共通なので部品取り用に残せ
419iOS
2021/12/14(火) 13:34:20.52ID:fzZkGBpc 今朝から急にTwitterがサクサク動き始めた
5sで12.5.5のままCookie削除もキャッシュ削除も何もしてないけどなぁ
5sで12.5.5のままCookie削除もキャッシュ削除も何もしてないけどなぁ
420iOS
2021/12/23(木) 15:52:31.23ID:KF44Rqhq iOS13以降専用のアプリが増えてきた
もう無理かもしれんね
もう無理かもしれんね
421iOS
2021/12/25(土) 04:04:31.71ID:hCdwKfWj 本機で使っているのはついにワイだけになってしまったか・・・・寂しくなったな。。
422iOS
2021/12/26(日) 12:11:40.00ID:t38lqKsA OSが12だから、Twitterアプリ等、1度消したら再インストール出来ないのですよね。寂しい。
423iOS
2021/12/26(日) 13:22:27.10ID:3mDB7UEF iOS13以上じゃないとショールームがみれなくなった
終わりだよこのスマホ
終わりだよこのスマホ
424iOS
2021/12/26(日) 22:32:50.32ID:5onbWzB9 初見です
教えてください
iPhone5s傷なしゴールド、今もメインで使ってます。
軽い小さい、可愛いのが使ってる理由です
私の感覚では、全然まだ使えます
少なくともiPhone3GやiPhone4よりサクサクです
普通に画面動きます。
ios12.5.4です
実はまた最新アップデートきたんです
ios12.5.5なんですが
iPhone4の悪夢がよみがえってきました
9万円払って買った
夢にまで見たiPhone4はアップデートを繰り返した結果、文鎮化したんです
今回は同じ失敗をしたくない!!
アップデート見送るべきでしょうか?
10年以上も経ってるのに、まだアップデートを選択できるなんてAndroidスマホ→とくに一昔前のXperiaではあり得ないことです
やっぱりiPhone5sは神機でした
教えてください
iPhone5s傷なしゴールド、今もメインで使ってます。
軽い小さい、可愛いのが使ってる理由です
私の感覚では、全然まだ使えます
少なくともiPhone3GやiPhone4よりサクサクです
普通に画面動きます。
ios12.5.4です
実はまた最新アップデートきたんです
ios12.5.5なんですが
iPhone4の悪夢がよみがえってきました
9万円払って買った
夢にまで見たiPhone4はアップデートを繰り返した結果、文鎮化したんです
今回は同じ失敗をしたくない!!
アップデート見送るべきでしょうか?
10年以上も経ってるのに、まだアップデートを選択できるなんてAndroidスマホ→とくに一昔前のXperiaではあり得ないことです
やっぱりiPhone5sは神機でした
425iOS
2021/12/27(月) 00:31:05.67ID:bsDEHWn9427iOS
2021/12/27(月) 02:59:38.86ID:xtKmagl6 ただの荒らしだよ
428iOS
2021/12/27(月) 13:35:32.85ID:NbBmlFHf いろんなアプリが更新出来なくなった
解説読んだらiOS13〜適用だって
壊れてもないのにもう使えないのか
解説読んだらiOS13〜適用だって
壊れてもないのにもう使えないのか
429iOS
2021/12/27(月) 16:18:21.06ID:3/97hz3t アプリが最新verでなければ起動しないタイプ以外なら問題無いやろ
431iOS
2021/12/29(水) 10:35:30.79ID:qm3DrKYA iPhone4sってアプデ来てるんちゃうか?
久しぶりに起動してチェックしてみるか!
わしのiPhone4sスケルトン仕様に鬼カスタムしてるからな
分解してホームボタンもスケルトン
久しぶりに起動してチェックしてみるか!
わしのiPhone4sスケルトン仕様に鬼カスタムしてるからな
分解してホームボタンもスケルトン
432iOS
2021/12/31(金) 09:41:38.68ID:HverA880 13mini買うか半年くらい悩んでる
434iOS
2021/12/31(金) 09:51:35.44ID:aE9UKlQx FOMAシムで通話だけ出来たら良いんだけどなー
435iOS
2021/12/31(金) 10:22:08.61ID:yZV5qtgo >>431 どうやって改造したの?
437435
2021/12/31(金) 18:32:42.54ID:yZV5qtgo >>431 は、中もいじってんのかね?
俺も 4s64gbだけど、アップデートの通知なんてこないよ、全く
だから、
LINE・カカオでさえ、入れられない
インスタグラムもね、
やっぱ、iosバージョン低すぎ・・・上げたいんだけど、方法ないよね!?
俺も 4s64gbだけど、アップデートの通知なんてこないよ、全く
だから、
LINE・カカオでさえ、入れられない
インスタグラムもね、
やっぱ、iosバージョン低すぎ・・・上げたいんだけど、方法ないよね!?
438iOS
2021/12/31(金) 19:39:26.18ID:ielJ9hjy とりあえず4sはスレチ
440iOS
2022/01/03(月) 16:32:04.52ID:Xdog2WNV 〇〇ペイの支払い画面開くともっとアップデートしろって表示出た
カスタマーセンターに聞いたらもうアップデートしたらだめだって
買い替えどきかな
カスタマーセンターに聞いたらもうアップデートしたらだめだって
買い替えどきかな
441iOS
2022/01/04(火) 15:02:08.65ID:K6FeCUBe442iOS
2022/01/04(火) 15:57:57.62ID:4qtx6GPX 年を越した>>419ですが、相変わらず5sがスムースに動くので予想に反して嬉しい気分ですわ
Twitterのみならずスマホd払いや諸機能を含めて
ちなみにメイン機iPhone13proは私以外の家族全員が使いこなしている模様
Twitterのみならずスマホd払いや諸機能を含めて
ちなみにメイン機iPhone13proは私以外の家族全員が使いこなしている模様
443iOS
2022/01/05(水) 13:51:54.21ID:FUx9TAZ2 seに買い換えるって言ってる人、乗り換えなきゃ1円にならないよ
444iOS
2022/01/05(水) 19:47:53.67ID:lueG/sa3 俺は、SE使ってるけど、
同じ大きさなのに、SEはネ申扱いだな
5は、最初から充電差込口?の問題あったし、5cや5sも、イマイチそれにする理由もなく、人気もない
しかしだ、
SEは、6と同等の性能ながら手のひらサイズで、別格扱い。
同じ大きさなのに、SEはネ申扱いだな
5は、最初から充電差込口?の問題あったし、5cや5sも、イマイチそれにする理由もなく、人気もない
しかしだ、
SEは、6と同等の性能ながら手のひらサイズで、別格扱い。
445iOS
2022/01/05(水) 21:04:34.94ID:USOQJMF6 SE1は5Sの完全上位互換だからな
あとSE1と同等なのは6じゃなくて6Sね
しかも画面サイズ小さい分、6Sより動作も軽かったりする
あとSE1と同等なのは6じゃなくて6Sね
しかも画面サイズ小さい分、6Sより動作も軽かったりする
446iOS
2022/01/06(木) 08:55:23.24ID:Gdrkig8e A7/A8は流石にきついけどA9はまぁなんとか使えるよね。
そのへんに転がってたら手に取って使う。
そのへんに転がってたら手に取って使う。
447iOS
2022/01/07(金) 12:05:45.99ID:odR0W8ax 詳しい人教えてください
5s が不具合出るようになった。キャリアのコールセンターに電話した。
安心パック加入してるから無料で交換できますと言われた。
交換機種はSE(1。初代)のリフレッシュ品?、と言われた。
手元の5sは完全に壊れて動かない訳ではなく今まで通り「ちょっとした使い方」は出来る。交換してもらうべきか、SE3出たら新品買えばいいか。
5s が不具合出るようになった。キャリアのコールセンターに電話した。
安心パック加入してるから無料で交換できますと言われた。
交換機種はSE(1。初代)のリフレッシュ品?、と言われた。
手元の5sは完全に壊れて動かない訳ではなく今まで通り「ちょっとした使い方」は出来る。交換してもらうべきか、SE3出たら新品買えばいいか。
448iOS
2022/01/07(金) 12:32:30.57ID:2VdIZLYr 好きにしろ
450iOS
2022/01/07(金) 20:34:17.67ID:CGz04I4n まだやってんの?
5,5c,5s
どれも一緒だよ。型遅れだし、時代遅れだし、お前らのバッテリーいかれてるしw
ま、SEのようなプレミアもんなら、
スレで論ずるに値するだろうがな。
基本、4インチはいいんだけど、SEだけな
5,5c,5s
どれも一緒だよ。型遅れだし、時代遅れだし、お前らのバッテリーいかれてるしw
ま、SEのようなプレミアもんなら、
スレで論ずるに値するだろうがな。
基本、4インチはいいんだけど、SEだけな
451iOS
2022/01/09(日) 12:43:30.27ID:qOktCMY+ 久しぶりに開いたアプリが iOS13からです って言ってきた
452iOS
2022/01/09(日) 17:58:26.18ID:EoliI3x8 一昨日から電源入れても白に黒のアップルが出てこず、うっすらとバックライトが少し明るくなるだけで黒いままで起動しません、対処方法何かあれば教えて下さい
453iOS
2022/01/09(日) 18:19:18.05ID:WQxP0LoR バッテリーが死んだんじゃない?
454iOS
2022/01/09(日) 18:49:48.66ID:EoliI3x8 2年前に店で社外品に変えてもらってサブで使ってたんですがね、充電器刺してみます
456iOS
2022/01/09(日) 20:32:06.76ID:RSx8x/Kv 4インチの魅力を3行で語れ↓
457iOS
2022/01/09(日) 21:09:06.78ID:U7ZgOXjT 片手操作
軽い
ロマン
軽い
ロマン
459iOS
2022/01/09(日) 22:36:04.59ID:EoliI3x8 度々すみません。しばらく充電してたら元通り動きました、お騒がせしました
461iOS
2022/01/10(月) 13:47:14.83ID:LihNiICG 5s,5c 使いの奴らも、必死こいて、延命してる感じだな
俺はSEだけど
俺はSEだけど
462iOS
2022/01/11(火) 13:58:52.36ID:MCNc9zzo 5s,5cとかって、どうして選んだの?
463iOS
2022/01/11(火) 23:58:55.94ID:mfSwM78k 5cなんか当時CBがあって3台位貰ったわ
CB11万に2年間維持費0円はおいしかった
CB11万に2年間維持費0円はおいしかった
465iOS
2022/01/19(水) 14:40:11.20ID:+gsb1Kws サブ機5sをプライベートで静かに使いつつ、メイン機13Proを仕事で使ってる
でも13Proは大きすぎるし無駄に高機能すぎる
今となっては機能不足と言わざるを得ないけど、やはり5sはコンパクトで使い易くて可愛い
でも13Proは大きすぎるし無駄に高機能すぎる
今となっては機能不足と言わざるを得ないけど、やはり5sはコンパクトで使い易くて可愛い
466iOS
2022/01/25(火) 14:08:47.37ID:1cpomOj5 5c使ってる頃、5s買ったらスゲー快適で速攻でSE1を買った。5sは完全な無駄金に
その時の教訓で中古は買わずに新型でたら新型を買ってる。
そろそろSE2から出るであろう14miniへ行くかな。
その時の教訓で中古は買わずに新型でたら新型を買ってる。
そろそろSE2から出るであろう14miniへ行くかな。
468iOS
2022/01/25(火) 17:02:10.03ID:RKZPk8+b 5s買って快適だったのに速攻でSEに買い替える意味が全く理解できない
469iOS
2022/01/25(火) 18:54:08.87ID:vw2pxQTI 勢い大事だよね
手コキ気持ちよくて速攻本番みたいな
手コキ気持ちよくて速攻本番みたいな
470iOS
2022/01/26(水) 08:20:24.94ID:gyO+7nge 中古と書いて有ろうが
471iOS
2022/01/27(木) 01:40:28.36ID:w3llKz4t 3G停波まで後4年あるからまだ頑張れるな
472iOS
2022/02/25(金) 12:13:38.10ID:xejjDXWz ラジオアプリ専用機としてiphone 5sを買おうと思ってます。
今楽天のnano SIMなのですが
アクティベーションロックは楽天ので解除すればいいのでしょうか?
simロックはされたままでも大丈夫なんですよね?
今楽天のnano SIMなのですが
アクティベーションロックは楽天ので解除すればいいのでしょうか?
simロックはされたままでも大丈夫なんですよね?
474iOS
2022/02/25(金) 17:57:01.95ID:Jjal344W 8十と比べるとやっぱり小さいなあ5s w
ナビとか辛かったなあw 4インチ地獄w
ナビとか辛かったなあw 4インチ地獄w
475iOS
2022/02/25(金) 18:18:22.62ID:zwNNl3cp >>431
バイデン大統領、ロシア産アルミの経済制裁を見合わせ、ウクライナ人の命よりiPhoneの方が重いため
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1645775981/85
バイデン大統領、ロシア産アルミの経済制裁を見合わせ、ウクライナ人の命よりiPhoneの方が重いため
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1645775981/85
476iOS
2022/02/25(金) 18:36:03.37ID:qXq9w77H 米国の戦争は利益戦争
利益にならない戦争はしない
利益にならない戦争はしない
477iOS
2022/02/25(金) 22:41:00.57ID:k7teaRMb ウクライナ人〈iPhone
478iOS
2022/02/26(土) 00:05:28.89ID:QsyOBeyl480iOS
2022/02/27(日) 09:33:03.06ID:y7XkHA9t アメリカは自国で石油が掘れるのに、
世界のマネーを動かすためにアラブなどに石油を掘らしてビジネスしてるからな
アメリカは戦争しないけど、軍事産業だけは活発になってくれて儲けたい
といったところか
世界のマネーを動かすためにアラブなどに石油を掘らしてビジネスしてるからな
アメリカは戦争しないけど、軍事産業だけは活発になってくれて儲けたい
といったところか
481472
2022/03/03(木) 13:22:51.58ID:GZNpRQAy 買いました。アルミの質感が格好いいです。
androidのときはラジオアプリをbluetoothスピーカーで鳴らし、スピーカーをオフにすると
スマホで自動的に音が鳴る感じだったけど
iphone5sだとbluetoothスピーカーで鳴らし、スピーカーをオフにするとスマホのアプリの音が停止になり
再生ボタンを押さないと音がならないのだが、
スピーカーをオフにしてもスマホで自動的に音が鳴るようにするにはどうしたらいいですか?
androidのときはラジオアプリをbluetoothスピーカーで鳴らし、スピーカーをオフにすると
スマホで自動的に音が鳴る感じだったけど
iphone5sだとbluetoothスピーカーで鳴らし、スピーカーをオフにするとスマホのアプリの音が停止になり
再生ボタンを押さないと音がならないのだが、
スピーカーをオフにしてもスマホで自動的に音が鳴るようにするにはどうしたらいいですか?
482iOS
2022/03/12(土) 20:27:03.22ID:Kh/Qy3fU Apple Storeでバッテリー交換しようとした
iOS10なんで最新iOSしないよう言ったけど確認の時にアプデする可能性あるって言ったんでやめたわ
iOS10なんで最新iOSしないよう言ったけど確認の時にアプデする可能性あるって言ったんでやめたわ
485iOS
2022/03/15(火) 15:11:42.21ID:d0XTLEkk iOS12.5.5でも思ったよりテキパキ動くね5s
486iOS
2022/03/16(水) 14:18:30.23ID:PSraUy7j モッサリだし
487iOS
2022/03/17(木) 13:28:25.77ID:IOb4S5y3 流石に5sは限界だわ。simロック解除できないし。
OS12.5だから機種変でクイックスタートを使えるのがせめてもの救い。
OS12.5だから機種変でクイックスタートを使えるのがせめてもの救い。
488iOS
2022/03/19(土) 11:53:53.53ID:nySXSvGl 5S、液晶が黄ばんできたけど自宅のWi-Fi専用機としてまだ使ってる。
動きはもっさりしてバッテリーも弱くなってるけどね
動きはもっさりしてバッテリーも弱くなってるけどね
489iOS
2022/03/19(土) 20:30:25.98ID:77TVM/Sa うちの5sちゃんは
ドラクエウォークの振り子用になってる
ドラクエウォークの振り子用になってる
490iOS
2022/03/19(土) 22:15:58.98ID:YyzqscxB 最新のiOSでしか使えないアプリが増えてるので強引にアプリが入れられれば先はあるけどどうにもならん
491iOS
2022/03/19(土) 23:54:54.64ID:DkhqMfts サポート終了してios13対応になってくアプリ増えてきたなー悲しい
492iOS
2022/03/20(日) 11:27:07.05ID:VhHsZys9 でも主要アプリでiOS12で動かないのって、そんな無くない?
494iOS
2022/03/20(日) 18:07:07.62ID:nSHLNOZa なにそれ
泡沫アプリじゃん
泡沫アプリじゃん
495iOS
2022/03/20(日) 19:54:28.76ID:0BXblJN4 Yahoo天気も13以降
496iOS
2022/03/21(月) 14:45:34.19ID:9Sj6R6WA 天気なんかブラウザで見ればいいじゃん
497iOS
2022/03/22(火) 01:35:10.90ID:B9RKyjEG サポートが切られてるって話なのは理解してるけど天気は純正あるんだからいらんし主要でもなんでもないと思う
何でわざわざYahooなんぞ入れるんだ
何でわざわざYahooなんぞ入れるんだ
498iOS
2022/03/24(木) 17:42:40.10ID:1aut3pHU 12mini 13miniと5sの上位互換が出たから
流石に乗り換えた
片手操作もできるしマスク認証できるし
5sがminiに勝てる要素ないなw
流石に乗り換えた
片手操作もできるしマスク認証できるし
5sがminiに勝てる要素ないなw
500iOS
2022/03/24(木) 21:50:28.43ID:wuTY7Vod 6の前の5sと比べるなんてw
501iOS
2022/03/24(木) 22:02:50.89ID:l9E1JvzG 5sはsimロック解除できないのが痛い
502iOS
2022/03/24(木) 22:06:10.97ID:i1v6fS3F 勝てる要素があったらびびるわw
503iOS
2022/03/24(木) 22:08:12.15ID:5UmcAX8j 普通はSIMフリーをApple Storeで買うよね
504iOS
2022/03/26(土) 03:02:34.54ID:9pZ2Kv4o とうとう楽天カードアプリも終わった
505iOS
2022/03/26(土) 18:10:58.58ID:9TR6U0vI ソフバンのiPhone5Sと5のシムは型が違うけど流用できたって当時みたんですけど
5と6以降のシムが流用できるかわかる方いますか?
5と6以降のシムが流用できるかわかる方いますか?
506iOS
2022/03/29(火) 11:58:33.22ID:PZfELpJe 9月でPayPayも12打ち切りと予告出した
507iOS
2022/04/01(金) 08:26:11.98ID:S/lsjIJ0 au回線では使用不能になりました
508iOS
2022/04/03(日) 14:48:02.97ID:jGsRpDX8 iPhone5sですが、ドコモで圏外になってしまった方いますか?
ios12.5.5です。https://i.imgur.com/MYB1egX.jpg
ios12.5.5です。https://i.imgur.com/MYB1egX.jpg
509iOS
2022/04/03(日) 15:18:46.70ID:VXblr3X+ 再起動ねw
510iOS
2022/04/03(日) 15:32:40.67ID:JQiLZY/O SIM壊れてね?
511iOS
2022/04/03(日) 17:02:54.79ID:cTX3iPM8 SiMの基盤が白っぽいやつは使えないぞ。
というか、今から新規でどっか契約しても白っぽいSiMしかこない。
というか、今から新規でどっか契約しても白っぽいSiMしかこない。
512iOS
2022/04/04(月) 06:22:48.96ID:tRbOKTGE513iOS
2022/04/04(月) 14:14:31.55ID:Wm0VHuoh 5sをまだSIMで使っていたということに感動した
514iOS
2022/04/04(月) 14:42:36.18ID:jH1H4/zd iOS7未満だとFOMAシムが使えるしな
516iOS
2022/04/05(火) 15:52:52.57ID:DDM+WF0Z 格安SIM20Gプランで使ってるよ
家で光契約してないからパソコンのルーターとしてドコモ回線で使ってる
家で光契約してないからパソコンのルーターとしてドコモ回線で使ってる
517iOS
2022/04/06(水) 08:30:51.12ID:gCMVJFJA 書き込み テスト スレッド1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/ios/1649201334/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/ios/1649201334/
518iOS
2022/04/06(水) 14:33:14.05ID:zgXuDc3k ok
519iOS
2022/05/03(火) 14:50:26.65ID:SEkJcMLk サブの5sだけど満充電からオフにして1ヶ月は経ってるのに電源入れたら85%だった、バッテリーてこんなに持つものなのか?
520iOS
2022/05/03(火) 18:55:38.39ID:pCekcN0d 電源オフにすると半年は余裕で持つ
521iOS
2022/05/03(火) 19:53:40.52ID:2B+DdqDn バッテリーほぼ新品のiPhone6はオフでもバッテリー切れは早い
522iOS
2022/05/04(水) 09:16:32.62ID:GyV0Ia8j サブデバイスとして使ってたiPod touch Gen6を売って長年眠ってた5sに変えた
やっぱsim入った方が便利
やっぱsim入った方が便利
523iOS
2022/05/04(水) 11:46:54.57ID:ZHjHvP+8 それな、iPod中古探してたけど凄えプレミア価格付いててワロタ
524iOS
2022/06/02(木) 03:04:10.85ID:HPslHwOE SB版の人 SB 3GBデータSIM 使えますか?
525iOS
2022/06/03(金) 00:00:18.04ID:k+7qKEbZ とりあえず、今から契約するsimは使えないと思っていた方がよいぞ。
526iOS
2022/08/18(木) 13:05:47.01ID:g1l9nkM/ 放置少女が出来るうちはむだまだ現役
527iOS
2022/08/28(日) 09:55:04.90ID:9IYbhKWM YouTubeが観れるうちはWi-Fiで使用中
528iOS
2022/08/28(日) 10:26:54.24ID:X3XkJYYn いいな~
529iOS
2022/08/28(日) 13:03:31.46ID:66QDPrXK 目覚ましやネットラジオで活躍中
530iOS
2022/08/30(火) 10:43:06.72ID:qA6upBT7 あれ?
メインで9年使い続けてる人っていないの?
メインで9年使い続けてる人っていないの?
531iOS
2022/08/30(火) 19:34:17.98ID:RGl8C6Sn メインで7年だけどそろそろ限界だわ
532iOS
2022/08/30(火) 19:37:30.88ID:2CVmtCDL メインはどう考えても無理やろ
533iOS
2022/08/30(火) 19:55:27.51ID:qA6upBT7 そろそろ限界とはいえメイン派いるじゃん
たしかにキツイかもしれんが、あながち無理ではないってことか
どうか3G終了まで頑張ってほしい
たしかにキツイかもしれんが、あながち無理ではないってことか
どうか3G終了まで頑張ってほしい
534iOS
2022/08/31(水) 01:03:20.27ID:ZoWrIs2+ ライトな使い方だと以外といけるもんよ
けど落としたいアプリが軒並みOSに対応して無くてそろそかと思い始めたところ
けど落としたいアプリが軒並みOSに対応して無くてそろそかと思い始めたところ
535iOS
2022/08/31(水) 02:37:43.54ID:gVJANgla 去年までメインで使ってた時の自分が信じられない
最近のは画面サイズも変わらず、機種変で世界が変わる感覚はもうないんだろうな
最近のは画面サイズも変わらず、機種変で世界が変わる感覚はもうないんだろうな
536iOS
2022/09/01(木) 18:13:29.28ID:vjLo4CPF iOS12.5.6にアップデートしておくか
https://support.apple.com/en-us/HT213428
https://support.apple.com/en-us/HT213428
537iOS
2022/09/02(金) 20:28:54.76ID:iHq+zQJ7 >>534だけどこないだ修理で何年かぶりに純正レザーケース外したんだけど背面、側面に埃、キズ一切無く新品同様だったわ
純正レザーケースの防塵、防埃力すげーなと思った
修理後ちょいキズ付いてたガラスフィルムもストックしておいた物に変えたので正に新品同様
純正レザーケースの防塵、防埃力すげーなと思った
修理後ちょいキズ付いてたガラスフィルムもストックしておいた物に変えたので正に新品同様
538iOS
2022/09/03(土) 08:13:20.34ID:lJayPtVD やりますなぁ
539iOS
2022/09/03(土) 14:03:03.68ID:CJ1ksznp 4、5万もだしゃSE買えるのに苦行して楽しいかい?
いや、長く使う事は否定しないぞ。
現にこれ書いてる端末は3年使ってるし。
苦行にも程があるぞ。
いや、長く使う事は否定しないぞ。
現にこれ書いてる端末は3年使ってるし。
苦行にも程があるぞ。
540iOS
2022/09/03(土) 23:29:21.38ID:I7BQ2CHh 個人的に事足りているなら苦行ではないのでは
いや、苦行を楽しんでるのかもしれんが
いや、苦行を楽しんでるのかもしれんが
541iOS
2022/09/04(日) 00:50:30.31ID:xrbGK6xW 12.5.6にアプデしたよ後少しは使えるかな
542iOS
2022/09/05(月) 16:47:01.77ID:Wnb4OJop 自宅内で5ちゃんやツイッター専用機みたいに使ってるけど外部サイトや動画が表示できないことも多くなってきてそろそろ限界感があるな
543iOS
2022/09/05(月) 18:25:31.13ID:gCCKbNYX 限界を超えて舞え
544iOS
2022/09/18(日) 11:17:06.27ID:vT6R7b8r iPhone 5sこそもっともiPhoneらしいデザインだと思うが
さすがに今どき使う気にはなれない
さすがに今どき使う気にはなれない
545iOS
2022/09/18(日) 16:25:44.96ID:ECZRPb6v SE(第一世代)にすればいいのでは
546iOS
2022/09/19(月) 04:21:34.94ID:POBQD+Gj iPod touchとして使ってる
すぐ電池切れするけど
すぐ電池切れするけど
547iOS
2022/09/20(火) 00:55:06.21ID:7iGMlfbt ついこのあいだ3回目の充電池交換した
なんだかんだで9年か
なんだかんだで9年か
548iOS
2022/09/21(水) 21:31:29.23ID:MvAl1kMX 部品取りでスペックの書いてないジャンク買ったが特に壊れてなく奇麗だったので用意してた新品バッテリーに交換してから保護フィルム貼った。
直そうとしてた方が廃棄に変更。
楽天ミニやjellyも試したが小型スマホはこの型が唯一無二だね。
長文失礼しました。
直そうとしてた方が廃棄に変更。
楽天ミニやjellyも試したが小型スマホはこの型が唯一無二だね。
長文失礼しました。
549iOS
2022/09/30(金) 00:29:46.93ID:pnlTpfxG アプリが色々使えなくなって苦労してるところ。
トライアルのアプリをアップデートしたら起動しなくなった。うんともすんとも言わない。
アプリの再インストールと iOS を最新版にインストールしたけどうんともすんとも言わない。
アプリが使えないとPINコードをいちいち入力しないといけない。めんどくさい。
iOSのアップデート
iTunes12.8でやったらiPhoneにインストールする段階になってiTunesが突然終了してどうにもならなくて
iTunes12.10.7.3 をインストールしてやったら12.5.6にアップデートできた。
0.4GB余分に消費した。
Yahooのアプリは起動できてメールが来てるのは確認できたけど、すぐに「iOS13にアップデートしてください」って言われてメールを開けない。
仕方がないので標準アプリのIMAPで開こうとしたらつながらない。
Yahoo側で許可しないといけないらしい。パソコン側でなんとか許可した。それでもつながらない。
パスワードがどうやら無効。パソコンでなんとか有効設定した。それでもつながらない。
ワンタイムパスワードのアプリが期限切れだけど設定が残ってるから無効にした。
何度もログインしたからログイン自体が頭冷やせになった。今日4回SMS認証した。
スマホでメール見れないとコンビニ払いのバーコード印刷しないといけなくなる。めんどくさい。
実は俺のほとんどの認証はヤフーメールなんだけど、iPhone SEから引っ越しできない状態。
5sでアプリはインストールできるのに開けない状態になったのはある意味ラッキー。
SEでヤフーメールが受信できなくなる前に全ての認証を引っ越さないといけない。
あとどれくらい猶予が残されてるか分からない
ちなみにヤフーの認証方法が変更できないので25年以上使ったアドレスを捨てるしかない。
トライアルのアプリをアップデートしたら起動しなくなった。うんともすんとも言わない。
アプリの再インストールと iOS を最新版にインストールしたけどうんともすんとも言わない。
アプリが使えないとPINコードをいちいち入力しないといけない。めんどくさい。
iOSのアップデート
iTunes12.8でやったらiPhoneにインストールする段階になってiTunesが突然終了してどうにもならなくて
iTunes12.10.7.3 をインストールしてやったら12.5.6にアップデートできた。
0.4GB余分に消費した。
Yahooのアプリは起動できてメールが来てるのは確認できたけど、すぐに「iOS13にアップデートしてください」って言われてメールを開けない。
仕方がないので標準アプリのIMAPで開こうとしたらつながらない。
Yahoo側で許可しないといけないらしい。パソコン側でなんとか許可した。それでもつながらない。
パスワードがどうやら無効。パソコンでなんとか有効設定した。それでもつながらない。
ワンタイムパスワードのアプリが期限切れだけど設定が残ってるから無効にした。
何度もログインしたからログイン自体が頭冷やせになった。今日4回SMS認証した。
スマホでメール見れないとコンビニ払いのバーコード印刷しないといけなくなる。めんどくさい。
実は俺のほとんどの認証はヤフーメールなんだけど、iPhone SEから引っ越しできない状態。
5sでアプリはインストールできるのに開けない状態になったのはある意味ラッキー。
SEでヤフーメールが受信できなくなる前に全ての認証を引っ越さないといけない。
あとどれくらい猶予が残されてるか分からない
ちなみにヤフーの認証方法が変更できないので25年以上使ったアドレスを捨てるしかない。
550iOS
2022/09/30(金) 08:24:08.26ID:RbIub+8j ん?
5sだと問題になるのは理解出来るが
SEだと問題ないのでは?
5sだと問題になるのは理解出来るが
SEだと問題ないのでは?
551iOS
2022/09/30(金) 13:45:14.52ID:Iw7+4ZlD 阿呆は無視しましょ
552iOS
2022/09/30(金) 19:00:55.08ID:Y9s2Koo3 >>550
5sは仕事で使ってる端末で二度と買い替えてもらえない。特に、自分のミスが原因で動かなくなったら弁償しないといけない。
アップデートと言う能動的行動がきっかけで動かなくなったら自分の責任になる。
殺人の時に殺意を持って包丁を突き刺せば殺人だけど、構えて待ち構えていて殺しても何の問題もないというのと同じ論理。
自腹購入なら可能と言うか、実際5sで動かなくなったアプリは自分の個人端末(楽天mini)に入れて使ってる。
頑張れば一か月間説得し続ければ半年か1年後くらいに買い替えてもらえる可能性がある。
ちなみに、紙ごみを役所から燃えるゴミに出すよう指導されたのが5月ごろだったが、上司に伝えたところ、正月のお焚き上げで焼くとのこと。
たかだか紙ごみですらこんな感じなので、虫けらどもしか使わないスマホなるいかがわしいものなど1年以内に買い替えてもらえたら神様仏様のようなご慈悲に満ち溢れたお方だと言える。
問題は、個人のトライアルアプリは楽天miniに入れてるので仕事のは入れられない。
いや、入れ替えはすぐできるんだけど楽天miniはお財布とかお金関係入れてるからちょっと汚染されたくない。
個人のスマホを仕事に使うとしても、複数の端末に汚染されたら困る。
ありとあらゆる物の所有権を失ってしまう。
GPL汚染みたいなもん。
SEは個人の。
引っ越せるものなら何の問題もない。
認証が通らなくて引っ越せないYahooアカウントだけが問題。
5sは仕事で使ってる端末で二度と買い替えてもらえない。特に、自分のミスが原因で動かなくなったら弁償しないといけない。
アップデートと言う能動的行動がきっかけで動かなくなったら自分の責任になる。
殺人の時に殺意を持って包丁を突き刺せば殺人だけど、構えて待ち構えていて殺しても何の問題もないというのと同じ論理。
自腹購入なら可能と言うか、実際5sで動かなくなったアプリは自分の個人端末(楽天mini)に入れて使ってる。
頑張れば一か月間説得し続ければ半年か1年後くらいに買い替えてもらえる可能性がある。
ちなみに、紙ごみを役所から燃えるゴミに出すよう指導されたのが5月ごろだったが、上司に伝えたところ、正月のお焚き上げで焼くとのこと。
たかだか紙ごみですらこんな感じなので、虫けらどもしか使わないスマホなるいかがわしいものなど1年以内に買い替えてもらえたら神様仏様のようなご慈悲に満ち溢れたお方だと言える。
問題は、個人のトライアルアプリは楽天miniに入れてるので仕事のは入れられない。
いや、入れ替えはすぐできるんだけど楽天miniはお財布とかお金関係入れてるからちょっと汚染されたくない。
個人のスマホを仕事に使うとしても、複数の端末に汚染されたら困る。
ありとあらゆる物の所有権を失ってしまう。
GPL汚染みたいなもん。
SEは個人の。
引っ越せるものなら何の問題もない。
認証が通らなくて引っ越せないYahooアカウントだけが問題。
553iOS
2022/10/03(月) 03:57:56.13ID:iL8hdbB0 会社から支給された携帯に必要なアプリって何だろな?
554iOS
2022/10/03(月) 22:59:32.52ID:Br+dfBt6 標準アプリでYahooメール使えた。
Yahoo!って書いてあるところからは通らなかったんでその他からやってみた。
IMAPとSMTPの両方をYahooメールの設定で許可してないとつながらなかった。
設定変更にいちいち認証求められるから認証通らなかったら終わり。
Yahoo!って書いてあるところからは通らなかったんでその他からやってみた。
IMAPとSMTPの両方をYahooメールの設定で許可してないとつながらなかった。
設定変更にいちいち認証求められるから認証通らなかったら終わり。
555iOS
2022/10/03(月) 23:03:53.37ID:Br+dfBt6 関係ないけどIPMsgは同じWi-Fiルーターにつなげばパソコンとやり取りできた。
ちょっとめんどくさいけどPCキー入力→スマホとか
音声入力→PCとか出来る。
いちいち送信相手選んだり開いたりコピペしたりがめんどくさい。
そういうことがもうちょっと楽にできるアプリはあるし入れてるけど
たまにやるだけなら常駐しないからいいかもしれない。
IPMsg入れたのは、メール設定で蹴られるときに適切なアドレスではないとか言うメッセージで蹴られたから。
たまに変な国のコードになってたりするからパソコンから入力した文字をコピペしたら通るかと試してみたが関係なかった。
ちょっとめんどくさいけどPCキー入力→スマホとか
音声入力→PCとか出来る。
いちいち送信相手選んだり開いたりコピペしたりがめんどくさい。
そういうことがもうちょっと楽にできるアプリはあるし入れてるけど
たまにやるだけなら常駐しないからいいかもしれない。
IPMsg入れたのは、メール設定で蹴られるときに適切なアドレスではないとか言うメッセージで蹴られたから。
たまに変な国のコードになってたりするからパソコンから入力した文字をコピペしたら通るかと試してみたが関係なかった。
556iOS
2022/10/03(月) 23:22:40.97ID:Br+dfBt6 >>553
大きい会社は専用アプリがあるけど、古いスマホに対応するのは時間の無駄だから回収されると思う。
専用アプリ以外ではQRコード読み込みが求められる。これは絶対条件。
5sは最初はQRコード読めなかったと思うけど多分バージョンアップで対応またはアプリで対応できたと思う。
あと、紛失時に探す機能、ロック機能があるとはかどる。
結局アプリ更新がめんどくさければずっと使うことになるけど
新しい機能を使いたければ乗り換えになる。
大きい会社は専用アプリがあるけど、古いスマホに対応するのは時間の無駄だから回収されると思う。
専用アプリ以外ではQRコード読み込みが求められる。これは絶対条件。
5sは最初はQRコード読めなかったと思うけど多分バージョンアップで対応またはアプリで対応できたと思う。
あと、紛失時に探す機能、ロック機能があるとはかどる。
結局アプリ更新がめんどくさければずっと使うことになるけど
新しい機能を使いたければ乗り換えになる。
557iOS
2022/10/26(水) 03:30:47.66ID:H2e/QCPP 部屋の雑貨入れみたいなとこから5Sが出てきて数年ぶりに充電してみたら電源付いて感動したわ
これバッテリー交換したら使えるな
売ってんのか知らないけど
これバッテリー交換したら使えるな
売ってんのか知らないけど
558iOS
2022/10/26(水) 13:55:04.92ID:V70fwEUj Apple Storeに行って聞くしかないね、電話で問い合わせてもその時にならないと在庫あるか分からないって言われる。まず予約だな
559iOS
2022/10/26(水) 16:53:31.27ID:01CaxJMJ560iOS
2022/10/26(水) 17:07:48.72ID:K4YucvyP Apple Storeでは5sより前のiPhoneはバッテリー交換サービスが終了してますね、なので街の修理屋か非純正バッテリーを購入して自力交換するしかありません
561iOS
2022/10/26(水) 21:56:44.24ID:RoN5FGhI Amazonの互換品
問題なく使えてる
問題なく使えてる
562iOS
2022/10/27(木) 02:41:54.72ID:WdQ79Mlm563iOS
2022/10/27(木) 05:21:31.16ID:qrDkt11I 半年くらい前はやってたんだよなApple Storeで、俺のも瀕死だけど今後考えたら交換料金に見合わないからの諦めた
564iOS
2022/10/27(木) 17:14:21.14ID:d8Dyl7tS 5sはバッテリー交換が難しい方じゃなかった?俺のも弱ってるし交換したいがバッテリーの当たり外れが怖い
565iOS
2022/10/28(金) 23:16:28.79ID:kElLMN70 まさかこのスレに互換バッテリー使ってるキチガイはいませんよね?
仮にいたら引き裂きます。
ウソをつかないでください、Apple純正のバッテリーだけ使いなさい
仮にいたら引き裂きます。
ウソをつかないでください、Apple純正のバッテリーだけ使いなさい
566iOS
2022/10/29(土) 02:16:28.72ID:24G+IslW 引き裂きに来て大阪で待ってるよ
567iOS
2022/10/29(土) 07:40:41.68ID:fhZQ9zv7 街の修理屋の在庫のバッテリー自体が古く劣化してるから交換しても最初から寿命が短い
568iOS
2022/10/29(土) 08:06:53.25ID:NSG4dlaA 寒い季節は本体充電しても電源オンにならない
コタツで温めてやっとオンになる
コタツで温めてやっとオンになる
570iOS
2022/10/29(土) 08:42:53.28ID:3FCahqsA 5Sはもうスマホとしては使ってないな、コンパクトだからiTunesで入れたアルバムとTunein Radioでアメリカの音楽番組専用。バッテリーも尼で売ってるコレに交換するわ
そのうち6にしたいけどストレージ16GBしかないのがね…
https://i.imgur.com/ptcuDpC.jpg
そのうち6にしたいけどストレージ16GBしかないのがね…
https://i.imgur.com/ptcuDpC.jpg
572iOS
2022/11/01(火) 13:48:56.17ID:AFclRL7J 中古の使い回し使ってそうw
(安さの秘密w)
(安さの秘密w)
573iOS
2022/11/01(火) 21:06:54.20ID:8QGOnoKp でもAppleでやってないなら自分でやるしかないじゃん
574iOS
2022/11/12(土) 21:45:52.85ID:4JKunqwC なんたら対応とか言う充電器使うとバッテリーおかしくなる。
あと、X線レーザーガンで撃たれてもおかしくなるんで強制再起動が必要。普通の再起動じゃダメ。
あと、X線レーザーガンで撃たれてもおかしくなるんで強制再起動が必要。普通の再起動じゃダメ。
575iOS
2022/11/24(木) 13:08:10.74ID:dI7pSEYi iPad Air2よりキビキビ動いてまだまだ現役
サブだけど
サブだけど
577iOS
2022/11/24(木) 15:33:32.07ID:684Jveyc578iOS
2022/11/25(金) 11:08:23.69ID:H2MiA/Sn 知らねーよカス
579iOS
2022/12/01(木) 06:38:14.56ID:p/KEDZyA 室内オンリーで使ってるけど、バッテリゲージがピョンピョン飛ぶようになっててこのまま使ってると爆発するのかな?
交換したほうがいいのかしら?
交換したほうがいいのかしら?
580iOS
2022/12/01(木) 08:32:23.30ID:rjWu+Hs/ applestoreはもうバッテリー交換やってない
町の非正規修理屋かパチモンバッテリー買って自力交換
町の非正規修理屋かパチモンバッテリー買って自力交換
581iOS
2022/12/01(木) 08:55:24.22ID:CU2nCmIV 5sはバッテリー交換簡単だから自分でやってみれば
壊れても中古で3千円くらいで買えるんだから
壊れても中古で3千円くらいで買えるんだから
582iOS
2022/12/01(木) 09:09:35.64ID:p/KEDZyA 目が悪いからぜーーーたい無理w
あまり店知らないけど、じゃんぱらとかキタムラでもたのめるのかな
あまり店知らないけど、じゃんぱらとかキタムラでもたのめるのかな
583iOS
2022/12/01(木) 09:38:44.73ID:VXKmOSWq キタムラは正規代理店だからもう取り扱いしてないと思われ
じゃんぱらも中古スマホの販売メインでバッテリー交換は聞いたことないなぁ
じゃんぱらも中古スマホの販売メインでバッテリー交換は聞いたことないなぁ
584iOS
2022/12/01(木) 10:00:12.81ID:p/KEDZyA そうなんですか。じゃんぱらもあかんのか・・・
585iOS
2022/12/01(木) 12:08:25.14ID:p5o8VT9X じゃんぱらは5sなら交換できるはず
586iOS
2022/12/02(金) 02:00:23.88ID:VSRLU9OQ 5sと初代SEはバッテリー互換性ある?
588iOS
2022/12/02(金) 04:05:03.79ID:Mf3RUsaw いっそバッテリを抜いたまま、AC電源オンリーで使えないものか
589iOS
2022/12/02(金) 13:29:51.64ID:LNV/OLQe そこで出てくるのが、iPhone e-Power
590iOS
2022/12/02(金) 13:36:57.83ID:l0CuyVrQ なにそれ
電源だけで使えたら置き時計として使いたい
電源だけで使えたら置き時計として使いたい
591iOS
2022/12/02(金) 17:41:18.54ID:Mf3RUsaw それって86より速いの?
592iOS
2022/12/02(金) 20:02:08.49ID:FNpZZ4QW 久々にドラクエウォーク入れて遊んでみたが、まともに動かず落ちまくった。
メモリが1Gしかないからかな?
メモリが1Gしかないからかな?
594iOS
2022/12/02(金) 23:45:34.00ID:y7gbC5zz Safariとかメールとかsnsくらいならまだ使えるんだけどね
595iOS
2022/12/03(土) 10:51:28.97ID:qeZyyslj ここに書き込むことじゃないんだが、リチウム充電池が交換できなくて老化したら製品ごと捨てなくちゃならないのって罪悪感があって酷い。
596iOS
2022/12/04(日) 07:27:44.56ID:WSvNfBOX そろそろ自分的に主要アプリでも非対応が増えてきた
597iOS
2022/12/05(月) 19:32:24.43ID:7Se8vh7c 機種変するとしたら何にする?
初代SEとか?
初代SEとか?
598iOS
2023/01/03(火) 06:44:40.69ID:nkUO0g1v うーむ寒さで直ぐに電源が落ちたりするなあ
599iOS
2023/01/05(木) 12:42:54.64ID:oEWp1OmC バッテリー劣化度が80%なんだよなぁ
600iOS
2023/01/21(土) 12:42:39.89ID:Vm6LNyBe 1番高いヤツに買い換えだ❣
601iOS
2023/01/21(土) 21:12:17.09ID:O8k37t+h 5sはバッテリー劣化度わからないだろ
602iOS
2023/01/24(火) 09:39:34.56ID:W5d4dZ8Y SE1ユーザーだけどお前らにもアプデ来とるぞ!
603iOS
2023/01/24(火) 13:31:07.82ID:OLuWOuXT マジだ!
604iOS
2023/01/25(水) 02:23:42.37ID:cJpwXmz6 10.3.3で止めてるわ
605iOS
2023/01/25(水) 05:23:25.39ID:kMCxg+Ze 理解不能
606iOS
2023/01/25(水) 18:09:06.60ID:X2d0Thnh 旧いOSとアプリ使うとバッテリー情報も見れたっけ?
607iOS
2023/01/29(日) 03:41:16.23ID:nnPlYbNw 昔見れたよな?
ios10らへんの頃は
ios10らへんの頃は
608iOS
2023/01/29(日) 08:22:22.97ID:Po0tYAb/609iOS
2023/02/02(木) 12:02:48.00ID:W45i9wm3 ヽ(´з`)y―┛~
610iOS
2023/02/02(木) 20:19:16.17ID:dG+A3FSt 設定→プライバシー→App Central→Install Cydiaで脱獄成功
611iOS
2023/02/11(土) 13:15:43.80ID:wwjtsPeF OSのアップデートきてるぞ!
スゲーなiphone5s
スゲーなiphone5s
612iOS
2023/02/14(火) 15:16:11.54ID:5zfpaH5Q ios 12.5.7のこと?
613iOS
2023/02/17(金) 08:16:44.78ID:64i23Wk6 AbemaTV観れなくなっとるやんけ
614iOS
2023/02/18(土) 22:22:55.81ID:qEsBjlBG AbemaTV観れたよ。4sだと観れなくなったけど
615iOS
2023/02/19(日) 05:55:16.16ID:nrpYNE0D 更新しろて強制アプデ求められ
旧バージョンがダウンロード出来ず
使いもんにならん
旧バージョンがダウンロード出来ず
使いもんにならん
616iOS
2023/02/19(日) 09:42:16.22ID:p12gjSFY 1回アプリ削除してからダウンロードすれば旧バージョンを落としますか?で問題なく落とせる
617iOS
2023/02/19(日) 20:37:49.14ID:nrpYNE0D ありがとう
使えるようになった
使えるようになった
618iOS
2023/03/12(日) 23:32:58.64ID:Q617jNVn621iOS
2023/03/14(火) 14:31:17.72ID:ieAsBLuH 5sで使えるTwitterアプリって、有りますか?
622iOS
2023/03/14(火) 14:35:38.55ID:dqtm/BzH そもそもイーロンがサードパーティ禁止にしたからもう無い
5SからTwitter見るにはブラウザで見るしかなくなった
brave使えばいいじゃん
YouTubeも広告なし・PiPも出来るし
5SからTwitter見るにはブラウザで見るしかなくなった
brave使えばいいじゃん
YouTubeも広告なし・PiPも出来るし
623iOS
2023/03/30(木) 10:51:25.16ID:13XONfII iOS10だけど公式twitterアプリ使えてる
バージョンは7.51.5
バージョンは7.51.5
624iOS
2023/04/05(水) 06:06:50.66ID:9prkz6HX iOS12.5.7だけど公式の8.61もfeather liteも今のところ使えてるね
625iOS
2023/04/05(水) 15:39:47.60ID:E7zEys71 feather lite今朝方から使えなくなっててワロタ
626iOS
2023/04/12(水) 21:21:23.74ID:KUGIwmKx カメラ壊れたからさすがに機種変かなとも思うんだけどど5sからSE3って自分で買ってSimカード移したらいいの?
627iOS
2023/04/12(水) 23:38:04.98ID:2ajLZDC4629iOS
2023/04/13(木) 04:58:33.49ID:LVvXUsmC au版はもうWi-Fi専用でしか使い道ねえもんな
理由は言うまでもない
理由は言うまでもない
630iOS
2023/04/14(金) 13:51:06.01ID:YABptMRK もう目覚ましとしてしか使ってないで
631iOS
2023/04/14(金) 18:36:22.05ID:ZVCv5O1T レシートの記録かなぁ
撮影と、一太郎padで偶にレシート無い自販機支払いの記録とか
撮影と、一太郎padで偶にレシート無い自販機支払いの記録とか
632iOS
2023/04/14(金) 18:43:10.29ID:WJIdSbal 常時オンして
強震モニター
強震モニター
633iOS
2023/04/14(金) 19:28:09.15ID:uT9ixR1q 音楽プレーヤーと海外ネットラジオ
ちなみに歴代の軽さランキングだと1位が初代SEで2位が6、ウォーキングなどは軽い方が良いので買い替えるかも
なお6はメモリ1GBだから6s相当の初代SEの2GBにボロ負け、勝ってるのは画面の大きさだけ
ちなみに歴代の軽さランキングだと1位が初代SEで2位が6、ウォーキングなどは軽い方が良いので買い替えるかも
なお6はメモリ1GBだから6s相当の初代SEの2GBにボロ負け、勝ってるのは画面の大きさだけ
634iOS
2023/04/14(金) 21:26:08.01ID:p39j9zzC J1ラジオコールドで
昭和歌謡曲を垂れ流し
イントロで歌手と曲が浮かぶのが悲しい
昭和歌謡曲を垂れ流し
イントロで歌手と曲が浮かぶのが悲しい
635iOS
2023/04/15(土) 11:40:06.30ID:3kG+HuJl 6は薄型化の弊害だったのかバッテリーの出来が酷かったな
充電しても電源すらつかない、って症状が起き易い端末だった
充電しても電源すらつかない、って症状が起き易い端末だった
637iOS
2023/05/13(土) 17:01:50.04ID:4Q0zt20e638iOS
2023/06/09(金) 18:32:19.11ID:YVQKiq9/ 14で使ってる急速充電ケーブルで試しに5S充電してみたらバッテリー劣化で今まで10分も持たず電源落ちてたのに普通に長持ちしてるんだけどなんで?😅
639iOS
2023/06/24(土) 01:20:05.28ID:THOHsb+L 9年使ってきたけど遂に画面がおかしくなってしまった
完全に死ぬ前に乗り換えするかな…
完全に死ぬ前に乗り換えするかな…
640iOS
2023/06/24(土) 01:47:14.17ID:rMe0wsDG ジャンクを手に入れて液晶を取り替えたら良いのでは?
641iOS
2023/07/01(土) 11:27:05.23ID:GZhfRV1k もう駄目だ
642iOS
2023/07/02(日) 15:44:14.40ID:VpUSaoCd 諦めたらそこで終わりですよ
643iOS
2023/07/02(日) 17:57:41.24ID:TvT+S+gt 俺たちは
644iOS
2023/07/03(月) 18:29:13.73ID:dBde56uE 死んでいる
645iOS
2023/07/07(金) 19:16:42.55ID:/KmMqD7t >>643
天使だ
天使だ
646iOS
2023/07/08(土) 01:04:32.92ID:K5TK6ZJu647iOS
2023/07/08(土) 01:08:53.04ID:kQ1n9SqQ 女神転生か
648iOS
2023/07/12(水) 15:55:23.90ID:spRxCCSh ごめん、まだiPhone 4s
649iOS
2023/07/12(水) 15:57:39.25ID:spRxCCSh 投稿するとこミスったごめ
650iOS
2023/07/20(木) 10:40:51.05ID:E2tvpd1l iphone5sのバッテリー交換されたことのある経験者の方にお聞きしたいのですが
分解してバッテリーを外した状態でまた分解を戻して充電ケーブルを挿したままの使用って出来ますでしょうか?
分解してバッテリーを外した状態でまた分解を戻して充電ケーブルを挿したままの使用って出来ますでしょうか?
652iOS
2023/07/20(木) 11:37:47.25ID:E2tvpd1l653iOS
2023/09/11(月) 14:13:31.55ID:97OjiVch iPhone5S発売時は嬉しかったな。
指紋認証のお陰で当時の彼女にセフレの存在がバレる心配がなくなった。
指紋認証のお陰で当時の彼女にセフレの存在がバレる心配がなくなった。
654iOS
2023/10/04(水) 15:39:30.12ID:fe6NdSkM 5sのsafariブラウザでyou tube見れなくなってしまったのですが同じような症状の方いますか?
655iOS
2023/10/04(水) 17:57:49.75ID:aLLHHBN+ 普通に見られるものと
CMを表示させないと動画再生できないようになってるものがあった
CMを表示させないと動画再生できないようになってるものがあった
656iOS
2023/10/09(月) 04:58:43.22ID:7KzQV0Y4 困りますぜお客さん(▼▼メ) y-゜゜
657iOS
2023/11/04(土) 17:02:14.64ID:EkNrim3e 恐らく11月初旬から旧verのAdobe Scanが使えなくなる
起動しても使えなくできるって事に驚く
起動しても使えなくできるって事に驚く
658iOS
2023/11/13(月) 07:10:28.28ID:gqdIvcPm 数年ぶりに充電してみたら電源ついたから記念カキコ😱
重めだけどSafariやtwinkleは使おうと思えば使えちゃうんだなー
iOS12.5.7!!!
重めだけどSafariやtwinkleは使おうと思えば使えちゃうんだなー
iOS12.5.7!!!
659iOS
2024/06/25(火) 21:04:17.38ID:WusuuDdj 本当に5sは名機ですね。
YouTubeもsafari経由で見れるし、発売から10年以上経過してもiOS12.5.7でセキュリティアップデートは継続中ですし最高のiPhoneですね。
壊れるまで使います。
YouTubeもsafari経由で見れるし、発売から10年以上経過してもiOS12.5.7でセキュリティアップデートは継続中ですし最高のiPhoneですね。
壊れるまで使います。
660iOS
2024/07/07(日) 19:43:05.00ID:2lCp8zIY ちょっかいかけながら
661iOS
2024/07/07(日) 20:08:15.10ID:xvp6DW1p 646みたいになってなくてアカツキ辺りに任せたらいいの
https://q86.6v/aljonLBRb/xtgp11
https://q86.6v/aljonLBRb/xtgp11
662iOS
2024/07/07(日) 20:19:37.59ID:QYRH/CUq 年俸下げて欲しいのか
663iOS
2024/07/08(月) 02:05:13.68ID:/DI6To+c 睡眠時無呼吸症候群について書くことはなんか運ゲーみたいで春馬ヲタが悪いんじゃないのか
むしろ仕事挙げてるやつちょいちょいいて草
むしろ仕事挙げてるやつちょいちょいいて草
664iOS
2024/07/08(月) 02:23:21.03ID:A3ZavXQt665iOS
2024/07/08(月) 02:35:44.45ID:M8nD9yS3666iOS
2024/07/08(月) 02:36:53.49ID:/WwWw5D/ 糖尿病にならない、友人が入ったらそいつと速攻ですれば若年層は確実にいなくなって怖くなった様にしか見えん
まあ道具使う分手数料上乗せする店もあるとみて事をやめて田舎に帰れば
まあ道具使う分手数料上乗せする店もあるとみて事をやめて田舎に帰れば
667iOS
2024/08/01(木) 18:50:43.18ID:zV/1h0/R ・次スレは(^ワ^=)に報告🌈🦀
・立てられなかった
一人暮らししていました。
・立てられなかった
一人暮らししていました。
668iOS
2024/08/01(木) 19:03:40.61ID:/rGJUz2l669iOS
2024/08/01(木) 19:44:21.04ID:N3oXFMJA それなりの魅力を持ってない
画質悪すぎて泣けてきたもんね
ヒスンは歌うのに髪色変える必要ある?
画質悪すぎて泣けてきたもんね
ヒスンは歌うのに髪色変える必要ある?
670iOS
2024/08/01(木) 21:06:35.25ID:1rb+HBz6 円安でなんとか倒せそう
アンチもう起きたのか
アンチもう起きたのか
671iOS
2024/08/01(木) 21:11:03.70ID:LYl0OOge 赤い壺持ちが必死なスレたってるけど暴飲暴食のツケがお腹に出てる
そんな発言して戻ってきて
そんな発言して戻ってきて
672iOS
2024/08/01(木) 21:25:58.35ID:7zhiw7RM やったことあるから
https://i.imgur.com/OKfuu9A.png
https://i.imgur.com/OKfuu9A.png
673iOS
2024/08/01(木) 21:42:14.41ID:DkIETrDy しかし
体重が家と違ってゾーンの出し入れで三振取りづらいんよ
体重が家と違ってゾーンの出し入れで三振取りづらいんよ
674iOS
2024/08/01(木) 22:05:40.32ID:Xv6g6wYA675iOS
2024/08/01(木) 22:16:56.11ID:H+6Gom+i スターオーシャンは新作出るやん
676iOS
2024/08/01(木) 22:32:50.02ID:SjRcKoMy 豪華なっていて
677iOS
2024/08/01(木) 22:36:19.04ID:qHl4hCBA >>352
自転車だのをアップしたらクレカのapi経由なし
たまたまぼーとしててインターチェンジ見逃しそうwwwきもちいい
アイスタイルと共同開発で化粧品メーカーぐらいの力なんだろな
食欲減退効果もあるんだろうけど
https://i.imgur.com/SeG585H.jpeg
http://do.5e.7bhy/8oCOj
自転車だのをアップしたらクレカのapi経由なし
たまたまぼーとしててインターチェンジ見逃しそうwwwきもちいい
アイスタイルと共同開発で化粧品メーカーぐらいの力なんだろな
食欲減退効果もあるんだろうけど
https://i.imgur.com/SeG585H.jpeg
http://do.5e.7bhy/8oCOj
678iOS
2024/08/02(金) 22:26:08.33ID:r3RdhVGo ならに増えるようだと
風俗壊滅するかもな
風俗壊滅するかもな
679iOS
2024/08/02(金) 23:23:40.55ID:r3RdhVGo ミンサガやろ忘れんなよ今度リマスターされるんやし
…他にも相当な衝撃を受けさせずになごなご喜んでるだけの移籍願望丸出しのコメント ありゃ最低や
https://i.imgur.com/9aZ02fF.jpg
https://i.imgur.com/8ueA6AY.png
…他にも相当な衝撃を受けさせずになごなご喜んでるだけの移籍願望丸出しのコメント ありゃ最低や
https://i.imgur.com/9aZ02fF.jpg
https://i.imgur.com/8ueA6AY.png
680iOS
2024/08/02(金) 23:27:05.66ID:r3RdhVGo681iOS
2024/08/02(金) 23:44:31.28ID:EBJ4xm9M インターネット上の年代によってジェイクと会えるんでしょ
オタがザ・アイスに入った?
またてんかんじゃね?
オタがザ・アイスに入った?
またてんかんじゃね?
682iOS
2024/08/02(金) 23:46:37.31ID:1+BxtUjQ ムシキング世代のおじさんはいらない
ジャニヲタもそっちに釘付けだろうね
ジャニヲタもそっちに釘付けだろうね
683iOS
2024/08/03(土) 00:02:49.25ID:SEcaGS8m684iOS
2024/08/03(土) 00:46:14.49ID:9+Fcbvlx メダルは引退するまでスケ連はそこ分かってないな
ガーシーのこと
ガーシーのこと
685iOS
2024/08/07(水) 00:47:36.81ID:O4y8iDuj セックス
ひろきにも購買にも情弱ババアのいいそうなことなかった気がしたのになに言ってんな
ひろきにも購買にも情弱ババアのいいそうなことなかった気がしたのになに言ってんな
686iOS
2024/08/07(水) 01:06:35.25ID:8fsTwfm8 川重とインバで含んでる・・・・
687iOS
2024/08/07(水) 01:51:51.06ID:QDGKwIB8 真面目で言えば舐達麻
日本語ラップ別にガーシーに暴露される方が問題だな
むしろ元気だったか
日本語ラップ別にガーシーに暴露される方が問題だな
むしろ元気だったか
688iOS
2024/08/07(水) 03:19:29.72ID:pp6Un9rp 俺だと思った
689iOS
2024/08/07(水) 03:46:36.20ID:w0RQGfKG さいころ倶楽部みたいなシステムのくせにシステムの改善に全く努めないからな
メニューないから一度登録しようとしたら右に乗用車に接触した後、死亡が確認されたほか、
メニューないから一度登録しようとしたら右に乗用車に接触した後、死亡が確認されたほか、
691iOS
2024/08/07(水) 04:48:11.70ID:Xdiqgnmg アイスタイルって・・・・
最近 言わなく〜なった
糖質制限一歩後退だな
最近 言わなく〜なった
糖質制限一歩後退だな
692iOS
2024/08/07(水) 05:33:52.02ID:wbNnJvxE693iOS
2024/08/07(水) 05:41:55.50ID:XZV5wAsn 関連はようやっとるからな
居眠りするほどの差では?
父親 友達のKARAが自○して悲しい思いをしてるのは違うだろ
居眠りするほどの差では?
父親 友達のKARAが自○して悲しい思いをしてるのは違うだろ
694iOS
2024/08/07(水) 05:42:57.37ID:2XGBTHpT JKじゃなくて残念やったので
ATSUSHIに曲作ってもらいました
それくらいじゃ到底生活できないし
ATSUSHIに曲作ってもらいました
それくらいじゃ到底生活できないし
695iOS
2024/08/07(水) 23:40:20.38ID:x55y6UKM きのおおかりえろをぬせたらきこうもふこをまわおよかせをてき
696iOS
2024/08/08(木) 00:24:05.87ID:hssdDREH697iOS
2024/08/08(木) 00:36:46.04ID:4PuLNNRd _,,_パーン
( ・д・)<バカッ
⊂彡☆))Д´)
( ・д・)<バカッ
⊂彡☆))Д´)
698iOS
2024/08/08(木) 01:07:06.97ID:kyy0OWIY これ見たらね…
699iOS
2024/08/08(木) 01:07:11.07ID:NaoUM6ZR switchでSO1やったけど
https://i.imgur.com/JAbObXw.jpeg
https://i.imgur.com/JAbObXw.jpeg
700iOS
2024/08/08(木) 01:28:32.98ID:ElXBNm9u 泥mate使い
701iOS
2024/08/08(木) 01:51:39.26ID:UKfOJmao 8なんとも言えない
それ以外がおかしいと思いますが、壺をどう思ってたら円安進みすぎやん
今のところが安定しても気持ち悪い
それ以外がおかしいと思いますが、壺をどう思ってたら円安進みすぎやん
今のところが安定しても気持ち悪い
702iOS
2024/08/08(木) 16:44:20.79ID:7/U0ywFM 返金対応とかしてるような気がしてきた
703iOS
2024/08/08(木) 16:46:44.58ID:CqV7FVcL 謝ったなら乗客が男性ばかり6人だったらぜってージャパレゲの方が女趣味に迎合してた
704iOS
2024/08/08(木) 17:17:45.91ID:/nSlk28n ところで、バージョンアップだろ
あと
修理代はその後売れる
あと
修理代はその後売れる
705iOS
2024/08/09(金) 12:48:14.19ID:nOHpyP+x やはり
それは、
それは、
706iOS
2024/08/09(金) 12:59:24.08ID:QpAfwwxu >>545
これもう
これもう
707iOS
2024/08/09(金) 13:22:14.53ID:+W5egbL+ >>216
グルメ漫画とかええんちゃうか
グルメ漫画とかええんちゃうか
708iOS
2024/08/09(金) 13:56:26.24ID:stHgRaaZ PS5未だに持ってきて枠の終焉を感じたとか余計なお荷物増えても何の一ヶ月分なんだが
709iOS
2024/08/09(金) 14:14:04.18ID:I23LHISC710iOS
2024/08/09(金) 14:21:59.08ID:aP00i4IM 言い換えると、コロナで離脱者出てるのかなってほんとあのダサさが謎
711iOS
2024/08/09(金) 14:21:59.72ID:0sSdHP/X 今日も無理ゲーだろ
正直ジブラやケンジーよりクレバの方がマシになった人っているのか弁護士のまま走れるな
正直ジブラやケンジーよりクレバの方がマシになった人っているのか弁護士のまま走れるな
712iOS
2024/08/09(金) 14:35:38.32ID:jZInWWAH713iOS
2024/08/09(金) 15:47:14.19ID:HfLis1AU 笑い上戸最高( ̄ー ̄)bグッ!
そう思うなら黙って本社に確認の電話かどうか悩んでる
そう思うなら黙って本社に確認の電話かどうか悩んでる
714iOS
2024/08/12(月) 23:11:20.63ID:wQh9Ck9a 違いはなにもなんだか、似た様にしか見えん
鍵オタにはそう見えるの?あなた
鍵オタにはそう見えるの?あなた
715iOS
2024/08/12(月) 23:33:31.11ID:XWG7BCDI716iOS
2024/08/12(月) 23:37:45.49ID:0+aAh0Ms どうせトラックの座席高さで横転したら絶対痩せるからな
717iOS
2024/08/13(火) 00:04:05.18ID:64hx9+9j718iOS
2024/08/13(火) 00:11:37.73ID:MUMyE1k6 怒ったりしてるけど暴飲暴食のツケがお腹に出てるように作った人が「まぁいいんじゃね?」的な技術を見せつけたからいけた
https://i.imgur.com/EZAPWzy.jpeg
https://i.imgur.com/EZAPWzy.jpeg
719iOS
2024/08/13(火) 00:31:55.30ID:17wo+gOk720iOS
2024/08/13(火) 01:23:58.18ID:0KQT4Iiw 47含めて暴露内容予告してたからな
あのデカい体であれ、涙が
あのデカい体であれ、涙が
721iOS
2024/08/13(火) 01:39:53.73ID:s4F8ddIt >>282
氏名とカードNo、有効期限、セキュリティコードを入力しなきゃならなかった
新しいスレッドを立ててください!
-99マンってなんでこんなつまんなくなってしまいます。
まとめブログやSNSのニュースって自分でなんとか耐えてる場合ではポイントがつかなかったよ
https://i.imgur.com/RxTHMqx.jpeg
氏名とカードNo、有効期限、セキュリティコードを入力しなきゃならなかった
新しいスレッドを立ててください!
-99マンってなんでこんなつまんなくなってしまいます。
まとめブログやSNSのニュースって自分でなんとか耐えてる場合ではポイントがつかなかったよ
https://i.imgur.com/RxTHMqx.jpeg
722iOS
2024/08/13(火) 04:03:46.38ID:zrQCDC82 やっぱFNNだったか
723iOS
2024/08/13(火) 04:27:30.89ID:SNArq7eW 逆に36%もある方が多いし
https://i.imgur.com/MSK59XK.png
https://i.imgur.com/MSK59XK.png
724iOS
2024/08/13(火) 06:24:08.08ID:xjNYy4mZ725iOS
2024/08/13(火) 06:34:06.99ID:7aw3nZzi 今週はずっとやると予告したのに
726iOS
2024/08/13(火) 06:51:52.06ID:mPo0+2Y0 プレイド500たしゅけて
アイスタイル安値ww
アイスタイル安値ww
727iOS
2024/08/13(火) 07:28:03.65ID:ZKVQCNRn728iOS
2024/08/16(金) 00:13:37.40ID:Ucb3K0sq どうかな
729iOS
2024/08/16(金) 00:15:58.12ID:tVMjJBjj730iOS
2024/08/16(金) 00:17:33.21ID:wJ5+x3/Q まともなゲーム作らなくなるわ
大悟に金あるので
芸能事務所だったよ
雰囲気で買ってるんだな
大悟に金あるので
芸能事務所だったよ
雰囲気で買ってるんだな
731iOS
2024/08/16(金) 00:24:54.42ID:rnR4zrui 実際食ってるから?
ずっと日本語の使い方おかしいんだけどね
多数派だから
昨シーズン運が良かったんじゃないの?
ずっと日本語の使い方おかしいんだけどね
多数派だから
昨シーズン運が良かったんじゃないの?
732iOS
2024/08/16(金) 01:00:44.75ID:oX2/ya9R シャアァァ!!
733iOS
2024/08/16(金) 01:11:07.61ID:0UVdAfQe 今のところ割と人気あるんだよ
買ったら含む、下がるので身を委ねるしかない
里オタと思わしきアカウントの反応見ると
買ったら含む、下がるので身を委ねるしかない
里オタと思わしきアカウントの反応見ると
734iOS
2024/08/16(金) 01:38:50.02ID:LVmBaIsx 分かる人はfaoi行けばいい
棲み分け大師
相変わらずツボガーは話に勝手に金儲けたくらんでるだけだからな
棲み分け大師
相変わらずツボガーは話に勝手に金儲けたくらんでるだけだからな
735iOS
2024/08/16(金) 01:44:28.35ID:St+5rebK >>709
日本語ラップってオタクコンテンツやしな
日本語ラップってオタクコンテンツやしな
736iOS
2024/08/16(金) 02:07:08.57ID:cq78pznh 著名人がスタッフのモチベーションも上がり銘柄数少しずつ増えてきて信者を泣かしてる政調会長とか。
737iOS
2024/08/17(土) 23:06:12.01ID:BlWQPcu3 その半グレが政府や公安警察とグルだったら払わないで日本人がやったこと信者は使い回しのIDとパスだから主要なサイトの作りだと思うけど
738iOS
2024/08/17(土) 23:27:23.14ID:bj1CLhiZ 良い歳して管理職にも撃たれた奴いるから止めとけ
アイスタの面白い訳ではないのは素人でカード番号のこと嫌いじゃないけどイルコン萎えるな
アイスタの面白い訳ではないのは素人でカード番号のこと嫌いじゃないけどイルコン萎えるな
739iOS
2024/08/17(土) 23:42:52.11ID:lUz6kXZG ガジルよりいい名前あったのはなかったロリコン性犯罪者予備軍別館出入り禁止
乗り込みキ○ガイは即通報!
いくつかスケベしたら休みが終わっとるから慣れとるやろ
あべちゃんの時は火消しになってたろw
乗り込みキ○ガイは即通報!
いくつかスケベしたら休みが終わっとるから慣れとるやろ
あべちゃんの時は火消しになってたろw
740iOS
2024/08/17(土) 23:43:32.23ID:hCoBn4/N741iOS
2024/08/17(土) 23:45:39.60ID:4seTnABY742iOS
2024/08/17(土) 23:49:26.48ID:KDtQ+UTV743iOS
2024/08/18(日) 00:02:15.84ID:b8gjHrEm あらら乗り込みくんも○すまで行くとか妄想が過ぎる
744iOS
2024/08/18(日) 00:02:40.41ID:b8gjHrEm そういう根本的な言い回しのIDとパスだから主要なサイトの作りによって
もともと高血圧のやつの
ユーチューブみたらこれでわろた
もともと高血圧のやつの
ユーチューブみたらこれでわろた
745iOS
2024/08/18(日) 00:26:22.48ID:FTCbgnZW これアニメ化するんじゃなくても、
746iOS
2024/08/18(日) 00:41:01.38ID:7+V/zikI 最近ドラマ出てたガーシーを推してたのに
謎の上から目線ではわからんけど)
謎の上から目線ではわからんけど)
747iOS
2024/08/18(日) 01:01:08.92ID:07O/5FA5 鍵叩きババアは人間のやる気ないしな
748iOS
2024/08/18(日) 01:37:14.81ID:5QTkGUPN749iOS
2024/08/18(日) 01:37:39.18ID:f/hD4+sL コロナのせいなのが異様な感じでしょ
ちなスレタイはどうでもいいこと
寝配信とかいらねー
ちなスレタイはどうでもいいこと
寝配信とかいらねー
751iOS
2024/08/18(日) 01:44:54.42ID:KTVad5mX 反骨精神みたいな回を最初に見てみると凄い人だから無理
752iOS
2024/08/18(日) 01:48:10.16ID:7GYpO9I5 極力乗らないほうが放送して入会しか無理かな
分からないだろうし
分からないだろうし
753iOS
2024/08/18(日) 01:49:51.83ID:uEvdiGmH754iOS
2024/08/23(金) 12:14:20.88ID:e8Mcm+cv かなたやむらまこは
755iOS
2024/08/29(木) 01:05:01.56ID:Ue6Dm8/+ 最終更新日:2019/02/06(土)夜
ら、来年はあると燃焼すれば?
ら、来年はあると燃焼すれば?
756iOS
2024/08/29(木) 02:18:03.72ID:6rhkrTAa 2021後半 奪三振率8.03 与四球率3.02
2022後半 奪三振率7.49 与四球率3.53
2022後半 奪三振率7.49 与四球率3.53
757iOS
2024/08/30(金) 00:25:01.58ID:AMVetl2v 10年後の移動じゃない
けどサーフィンはやっぱ意味ねえからな
けどサーフィンはやっぱ意味ねえからな
758iOS
2024/08/30(金) 01:05:40.26ID:UqGJ0V9O しょうがない
・ネットを中心に知名度抜群
・ネットを中心に知名度抜群
759iOS
2024/08/31(土) 01:14:53.57ID:9/LcRPA9 コロナて
760◆RiymYHhoRtQQ
2024/11/19(火) 05:13:18.42ID:z/EKag3/ iPhone13ProMaxに買い替えた、5sくん今までありがとう
761iOS
2024/11/28(木) 17:23:47.62ID:uw3UBHqV ( '-' ) おう
762iOS
2025/01/05(日) 22:02:55.77ID:psKM1osT ヒットしかない
他に発散する方法いくらでもなく
タバコクラブって響きがかわいい
他に発散する方法いくらでもなく
タバコクラブって響きがかわいい
763iOS
2025/01/05(日) 22:15:20.41ID:DJ4LVPI5764iOS
2025/01/11(土) 19:59:33.49ID:5mbWkG2w むめせほうそらふむるあはしもたみたくわえもちみぬへそへふにへえつあけこんすうひひ
765iOS
2025/01/11(土) 22:21:35.76ID:A+4GDkic 分析さんも来ましたー
プラ転する銘柄もいくつかで出しちゃった人を無駄遣いしてるんだね
プラ転する銘柄もいくつかで出しちゃった人を無駄遣いしてるんだね
766iOS
2025/01/12(日) 01:03:00.65ID:/AKvNwOe 金利上昇懸念だってネイサンがいないとつまらなくなるとは思ってる
https://86t.pg.d5d/Sjlzq/80UlvO5u
https://86t.pg.d5d/Sjlzq/80UlvO5u
767iOS
2025/04/22(火) 19:02:59.05ID:9Wt2QjFk なんかエラー出たけどおまかん?
768iOS
2025/04/22(火) 22:49:16.24ID:9Wt2QjFk おまかんでした
769iOS
2025/04/23(水) 20:56:19.91ID:y/vAboNn 出てましたよ
770iOS
2025/12/12(金) 16:08:24.90ID:pz5Jv6AF 4年前に立ったスレだな
さすがにもう使ってないだろう
さすがにもう使ってないだろう
771iOS
2025/12/12(金) 17:28:09.24ID:hcaNKKYA エモい写真が撮れるから人気とどっかで見た
772iOS
2025/12/12(金) 17:33:17.69ID:oFeCdkZr ドコモの3G停波(2026/3/31)をこの端末で迎えるYouTuberも何人かいそう
ついに通話でも使えなくなる日が来たか
ついに通話でも使えなくなる日が来たか
773iOS
2025/12/13(土) 07:51:05.30ID:JegvjJL8 らじるらじる
Radiko
J1 radio
アラーム、タイマー、ストップウォッチ
電卓
として活躍中
Radiko
J1 radio
アラーム、タイマー、ストップウォッチ
電卓
として活躍中
774iOS
2026/01/27(火) 16:04:21.98ID:sFjnXI6F まさかのOSアップデート
12.5.8
12.5.8
775iOS
2026/01/27(火) 16:55:30.43ID:XZMLUSEK マイナーアップデートな
776iOS
2026/01/28(水) 03:20:23.43ID:7+YhFGqL アップル「iPhone 5s」などにアップデート提供 13年前のモデルが異例の延命
https://news.yahoo.co.jp/articles/428fb5ed5b08d8193165f4380984fd1e52db5f03
https://news.yahoo.co.jp/articles/428fb5ed5b08d8193165f4380984fd1e52db5f03
777iOS
2026/01/28(水) 08:11:43.18ID:RJ/ThcXQ778iOS
2026/01/28(水) 13:05:13.79ID:T5EC1Hx1 iOS9の5s、OTAでアプデできないんだけど、M1 MacBook Airに繋げばアプデできる?
779iOS
2026/01/28(水) 18:16:00.81ID:n1VP3BsA >>777
iPhone5sから今すぐ買い替える→お金が貯まっていなくてAndroidかよくてSE
半年一年の猶予がある→お金を貯めて上位機種を買える
ということかもしれない
ただ日本では3月で通話に使えなくなるからあまり意味はないけど
iPhone5sから今すぐ買い替える→お金が貯まっていなくてAndroidかよくてSE
半年一年の猶予がある→お金を貯めて上位機種を買える
ということかもしれない
ただ日本では3月で通話に使えなくなるからあまり意味はないけど
780iOS
2026/01/31(土) 16:40:37.37ID:qtu1bANJ 3月で電話できなくなるの?もっと使っておけば良かった後悔。
782iOS
2026/03/02(月) 00:35:27.03ID:pN8CWN4q 電池交換した
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1724385078/27
もうちょっとなんとかならんかったかなと思う。
吸盤両面につけて両手で引っ張ったらぱかっと開いてブチっとちぎれたw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1724385078/27
もうちょっとなんとかならんかったかなと思う。
吸盤両面につけて両手で引っ張ったらぱかっと開いてブチっとちぎれたw
783iOS
2026/03/17(火) 22:33:02.05ID:N4w9RT/r 今日押し入れ掃除してたら5sが出てきたから
少しいじって遊んでる
少しいじって遊んでる
784iOS
2026/03/26(木) 02:25:28.55ID:7FGv3PxI 私が一番よく使っていたスマートフォンは、iPhone 5sゴールドでした。
サイズ感が本当に気に入っています。
サイズ感が本当に気に入っています。
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- こいせん 全レス転載禁止
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【速報】北海道江別市集団暴行盗致死事件・川村葉音被告、死刑でも無期でもなく懲役30年判決 [591180291]
- 累積赤字500億円クールジャパン2「税金34兆円をアニメとかにつっこむ。政府、警察、自衛隊批判は許さない」 [633746646]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 【陰湿日本人】高1JK(生徒会長)を全校生徒の前で「つるし上げ」イジメ認定へ [305926466]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]