探検


iPhone 12 Pro Part15

1iOS (ワッチョイ 0f54-jEha [60.86.129.140])
垢版 |
2020/10/24(土) 20:49:51.92ID:tweEudEO0

iPhone 12 Pro スレ

次スレは>>950 が建ててね

※前スレ
iPhone 12 Pro part14
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1603506460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/10/24(土) 21:24:32.95ID:LD9AphO40
iPhone12 Pla
https://i.imgur.com/TMiEUm2.jpg
https://i.imgur.com/fSzKXn4.jpg
2020/10/24(土) 21:31:57.57ID:jnEqtB3q0
ここが本スレ?
4iOS (ワッチョイ 0d54-jEha [60.86.129.140])
垢版 |
2020/10/24(土) 21:32:31.13ID:tweEudEO0
>>3
そのはず
5iOS (ワッチョイ fd7b-fbHb [14.10.140.128])
垢版 |
2020/10/24(土) 21:32:47.34ID:jnEqtB3q0
このスレなんかおかしいぞ
スレ一覧に表示されてないわ
6iOS (ワッチョイ fd7b-fbHb [14.10.140.128])
垢版 |
2020/10/24(土) 21:33:22.24ID:jnEqtB3q0
>>4
スレ一覧見てよ
おれのところではこのスレ表示されてない
2020/10/24(土) 21:33:45.11ID:af3Irok90
>>2
キレイなメッキだなあ
8iOS (オッペケ Src9-jEha [126.237.125.91])
垢版 |
2020/10/24(土) 21:34:15.26ID:6kyQUZKMr
すいません。
あまりにも荒らしが多かったので6.1インチ12と同じiOS板に移してIPつけました。勝手にごめんなさい。
9iOS (ワッチョイ fd7b-fbHb [14.10.140.128])
垢版 |
2020/10/24(土) 21:35:28.19ID:jnEqtB3q0
>>8
それはあかんわ
誰もこないよらここは放置するしかない
2020/10/24(土) 21:54:08.33ID:W1zFPdhgM
指紋認証なし
USB-Cなし
クソノッチ
円形脱毛充電

なにこの欠陥電話
2020/10/24(土) 22:10:23.29ID:EQEXm75g0
広告ブロックこれだけでおけみたいなのあったら教えてくれまいか
2020/10/24(土) 22:36:30.21ID:qgz70cyi0
13の指紋認証の信憑性が高いならさすがに12スルーだなあ
13iOS (スッップ Sd03-oFkv [49.98.145.86])
垢版 |
2020/10/24(土) 23:57:20.32ID:3XwXFdq0d
>>10
USB-Cはあるだろ、ある意味w
2020/10/25(日) 00:01:56.76ID:JCv8XugB0
高いので買いません
ほなまた来年
2020/10/25(日) 00:40:47.40ID:rzKnz7via
>>14
つiPhone SE2オヌヌメ
16iOS (テテンテンテン MMeb-ETqX [133.106.60.160])
垢版 |
2020/10/25(日) 01:34:59.06ID:aE9ihx9bM
>>8
誰も来ないやんけ!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
17iOS
垢版 |
2020/10/25(日) 01:44:24.29
IP晒してるアホどもを眺めながら吸うタバコ
ウマー(´3`)y--~~~~~~~~
2020/10/25(日) 07:10:13.78ID:N7KRI7wp0
磁石付きってことだけど砂鉄防止策何かあるのかな?
19iOS (ワッチョイ bbcf-alyh [119.229.182.195])
垢版 |
2020/10/25(日) 08:51:21.57ID:EdfYaq6h0
グラファイトって不人気なんですか?
何色買うのがいい?
2020/10/25(日) 08:52:57.02ID:2OfbT5/TF
スマホの色なんて人気に関係なく自分の好きなものを選ぶけどね
下取り意識してるのかな?
2020/10/25(日) 09:25:36.32ID:7XuTy5sa0
>>19
グラファイト買ったけどかっこよきすぎるよ
2020/10/25(日) 13:16:11.96ID:mvEKEqTg0
おすすめガラスフィルムある?
あと後ろにもガラスフィルムつけたりする?
Casetifyのケースもらったけど本体届いてないから気になる
23iOS (ワッチョイ 3d28-QB68 [180.59.75.9 [上級国民]])
垢版 |
2020/10/25(日) 13:20:03.89ID:PQIKSvNU0
急に過疎ったね。人気ないのねやっぱり。
2020/10/25(日) 13:29:47.23ID:rzKnz7via
>>22
つiPhone12 ケース バンパー フィルム アクセサリー総合
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/ios/1603115775/
25iOS (ワッチョイ bbcf-alyh [119.229.182.195])
垢版 |
2020/10/25(日) 14:25:48.95ID:EdfYaq6h0
ゴールドとシルバーってどっちが白っぽいですか?
上品なの買いたいです
26iOS (アウアウウー Sa11-vuvS [106.128.69.148])
垢版 |
2020/10/25(日) 14:41:10.59ID:hJz31vPMa
シルバーの方が白い
ゴールドは乳白色の背面にカメラリングのゴールドがめちゃくちゃ目立つから持つ人の容姿雰囲気次第で上品か下品か大きく分かれるカラーだと思う
2020/10/25(日) 14:51:28.33ID:/6PtphV90
>>23
Apple板に行けば人たくさんいるよ
2020/10/25(日) 15:34:21.06ID:rPw4QyDQ0
>>1000
糞して寝てろ
29iOS (スップ Sd03-C92D [49.97.104.107])
垢版 |
2020/10/25(日) 15:52:22.49ID:fUWS9WoEd
>>13
USB-Cはコネクタの名称だから、その規格のコネクタが刺さらない以上対応しているとは言わない。

iPhoneの話じゃなくて、ACアダプターの話をしてるというならそう書け。
30iOS (スップ Sd03-C92D [49.97.104.107])
垢版 |
2020/10/25(日) 15:53:29.60ID:fUWS9WoEd
>>18
拭けば良いだろ?

それとも拭いたら目立つ傷つくほど砂鉄ふりかけるつもりか?
31iOS (スップ Sd03-C92D [49.97.104.107])
垢版 |
2020/10/25(日) 15:57:58.25ID:fUWS9WoEd
>>23
コロナ下で日本もゆとりがある世帯は減ってるからね。

元々iPhone8世代が一番多い世帯だったので、いくらなんでもそろそろという人は結構多かったのだけど、日々の生活の中で新型であることの優先順位は低いから、収入が減れば当然買わない。
2020/10/25(日) 17:09:10.53ID:DLAuhxknH
>>980
Apple Store以外の量販店だと意図的に黒とシルバー展示していないようだな
メーカーからの指示が来ているのが明確に分かるわ
2020/10/25(日) 17:56:44.78ID:PDVaD/IGp
パシフィックブルー買ったけどケースつけると透明なものでも魅力が無くなってチープになるな…

裸で使ったら2年後あたりで売値下がるだろうし…
2020/10/25(日) 18:42:38.35ID:pqmsSIDba
>>30
少量でも磁石に砂鉄くっつけてみたことある?
拭いた先から磁力で戻っちまってとても拭き取れるようなもんじゃない
35iOS (ワッチョイ 1d54-6m3R [126.243.74.162])
垢版 |
2020/10/25(日) 18:44:14.17ID:ERVcEbT10
本体の電源を落とせば磁力も無くなるわけではないの?
それなら安心だけどな。
36iOS (ワッチョイ ab88-vuvS [121.110.219.142])
垢版 |
2020/10/25(日) 19:03:04.07ID:3gk3s5Rj0
普通に強い磁石で取ればいいんじゃね?本体の磁力はそこまで強くないだろ?
2020/10/25(日) 19:38:33.85ID:TeV3d6wEa
グラファイト人気ないんだな。
普通に買えた。
38iOS (スッップ Sd03-MEST [49.98.156.156])
垢版 |
2020/10/25(日) 20:14:34.93ID:qElECURtd
>>34
あれは磁石のエッジのせいでしょ
iphone なんてフラットだし、磁力が効くところも限られているし問題なさそうだけど
2020/10/25(日) 20:30:22.36ID:guDedJsc0
>>37
そうなのか?ゴールドはサイドが光沢あり過ぎでなんか下品だしシルバーはホワイトっぽくてイマイチだし
新色のブルー除けばグラファイトが一番無難な気はするんだがな
2020/10/25(日) 22:08:13.36ID:pq92KNVA0
側面のエッジ絶賛してたYoutuber
いきなりケース付けててワロタ
2020/10/26(月) 01:37:52.43ID:f/KGmFv8a
あの側面のエッジ処理だとキズとか目立ちそうだしな
2020/10/26(月) 01:51:23.16ID:UcsxTNaH0
どうせケースつけるから素の外見とかどうでもいい
43iOS (ワッチョイ ab88-vuvS [121.110.219.142])
垢版 |
2020/10/26(月) 02:46:41.37ID:trQVDIjY0
まぁ側面は傷でくぐもってきた頃が落ち着いた雰囲気になるんじゃねシルバー限定だけど
2020/10/26(月) 07:20:19.57ID:MF2N93Qwp
グラファイトとブルーは生産量多いと思うぜ
コールドは逆に作ってないと思うわ
シルバーはわかんね
2020/10/26(月) 11:25:11.40ID:jVAVcWpI0
MagSafeって手帳タイプのケース付けたらムリだよね?
2mmくらいの厚みの
46iOS (エムゾネ FF03-C92D [49.106.186.248])
垢版 |
2020/10/26(月) 14:05:29.41ID:WIFJPKQFF
>>34
バカ?

拭いてみろよ拭いたら取れる。
47iOS (アウアウウー Sa11-vuvS [106.128.69.148])
垢版 |
2020/10/26(月) 14:11:36.41ID:0j3hi0I6a
セロハンテープとかガムテープでも簡単に取れるだろうな
48iOS (ササクッテロラ Spc9-2wsD [126.152.249.47])
垢版 |
2020/10/26(月) 14:50:27.95ID:TUyBS14ip
今日iphone 12の現物見てきたけど、背面のガラス気色の悪い色だったな。
もうガラスやめた方がいいんじゃないか。
49iOS (アウアウカー Saf9-6KSl [182.251.247.18])
垢版 |
2020/10/26(月) 15:28:17.26ID:/BZfi0Xfa
ゴールド売ってないじゃんかよ
2020/10/26(月) 21:00:02.23ID:tBWkU+fh0
iPhone12Pro超ヌルサクだわ
51iOS (エムゾネ FF03-LD0d [49.106.192.97])
垢版 |
2020/10/26(月) 21:42:24.73ID:XL7QREA1F
iPhone12の角、削れて塗装が剥げるらしいな
2020/10/26(月) 22:39:05.20ID:f/KGmFv8a
>>44
そりゃコールドは作ってないだろうな
2020/10/27(火) 00:24:40.53ID:ZBHM0UVHp
今回は完全なるハズレ回

ホントふざんけよ糞Apple、こんなハゲハゲ弁当箱は機種変の売値が暴落するに決まってる。

来年このスペック上昇をした上でラウンドエッジに戻せタコ
2020/10/27(火) 01:23:07.84ID:muLj36Bq0
色々レビュー見ながら様子見してて、かなり無印に傾いてたけど落下試験の動画が決定的で結局プロにした。
今注文して2〜3週間だから、バッテリ関係の不具合動向見つつ怪しかったらいったんキャンセルするわ。
2020/10/27(火) 01:27:49.42ID:IaqktQCQ0
むしろ禿げない塗装なんてないだろ、クルマぶつけて塗装禿げるのと同じ理論。まして消毒液使ってるところなら尚更
2020/10/27(火) 09:11:50.05ID:jBR63Ryy0
https://gadget.platepeel.info/archives/826
>>54
ググったけど落下試験ではプロの方が無印より悪い結果になっているんだが、、
2020/10/27(火) 09:55:45.64ID:/afd1eh80
>>53
ラウンドエッジなどにしないで5みたいにダイヤモンドカットにすれば良いだけ
リンゴの設計者に機械的な基礎技術を持った奴が不在なんかね?
安く・粗悪上等な中国ばかりで製造するから、工場側からの技術提案も受けられないんじゃないか?
2020/10/27(火) 10:53:09.90ID:TW+kPudo0
https://www.macrumors.com/2020/10/26/magsafe-charger-needs-20w-power-adapter/

Apple純正20w USB-Cアダプタ以外はたとえ強力なパワーのサード製アダプタでも充電速度が遅い?
59iOS (アウアウウー Sa11-vuvS [106.128.68.19])
垢版 |
2020/10/27(火) 11:05:23.22ID:TldbHxE7a
ダイヤモンドカットってなんだよ
2020/10/27(火) 11:25:45.52ID:ztXKNCo+0
落下試験1.8mでバッキバキだけど従来機種は45cmでバッキバキだっけ?
セラミックってガラスより割れやすいはずだけどw
61iOS (ワッチョイ 3db2-5pOk [180.144.225.208])
垢版 |
2020/10/27(火) 12:48:41.86ID:jOtgkhw70
>>59
https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/471491/original.mp4
2020/10/27(火) 18:05:15.15ID:3dTfD+HN0
>>59
ダイヤを使ってカットすることだよ
2020/10/28(水) 07:03:11.38ID:AO0FYPjd0
iosysの+65kは高すぎて手が出ないので
大人しく国内版買います
2020/10/28(水) 12:07:45.13ID:0Id3RZwLp
このコロナ禍の中で値下げもせず電源アダプタ無しとか実質2000円以上の値上げじゃねえか…

最近この手のエコ詐欺にウンザリだわ、レジ袋も含めて、エコにかこつけた単なる経費節減だろが
2020/10/28(水) 12:40:55.51ID:6L5rUwPBd
電源アダプタなんて初めてのiPhoneユーザー以外は従来のTypeA LightningケーブルとTypeA USB ACアダプタ持ってるだろうから使いまわせばいいだけだ
66iOS (テテンテンテン MM9e-vsiC [133.106.202.158])
垢版 |
2020/10/28(水) 13:28:32.27ID:kgODzt9uM
>>65
同梱されてるケーブルのusbcのアダプタは欲しかったなw
67iOS (ワッチョイ 8754-qHab [126.243.74.185])
垢版 |
2020/10/28(水) 13:44:13.65ID:eqaZtE2A0
PITAKA届いだけど、肝心の本体がまだ届かない
https://i.imgur.com/MchbOEb.jpg
https://i.imgur.com/ofLn9Ix.jpg
68iOS (ワッチョイ 8754-R/Jl [126.243.72.5])
垢版 |
2020/10/28(水) 16:53:26.75ID:2q2H5APi0
Pro128ゴールド、明日届くってメールきた。
2020/10/28(水) 18:23:45.17ID:mR5fnIEh0
充電の減りがはやすぎるんだけどみんなどう?
70iOS (ワッチョイ 9688-51yr [121.110.219.142])
垢版 |
2020/10/28(水) 19:30:39.08ID:7PctOUKQ0
>>69
ログ見せて
2020/10/28(水) 23:23:11.71ID:1ZMbTSQbM
>>69

https://youtu.be/UHdhewYzqv4

初期化したら治るみたい
2020/10/29(木) 16:11:56.68ID:2DlFs8Qer
Appleのアダプタはデカイし、Amazonで窒化ガリウムのアダプタ買ってるからいらない。
最近のガジェットみんなアダプタついてくるから家中アダプタとUSBケーブルだらけになる。
73iOS (ワッチョイ 97a1-a7rc [180.30.134.95])
垢版 |
2020/10/29(木) 18:22:26.89ID:7bqlWwtg0
XSから12proに換えたが、デカい上に角ばってるからケースも角ばってて持ちにくいな。慣れるだろうけど。
74iOS (ワッチョイ ff91-/HzR [124.32.26.203])
垢版 |
2020/10/29(木) 19:15:16.17ID:6G4oAi120
MagSafeで本体直付け充電をし続けたら、いずれ後がついちゃうかな?
熱くなるし何も跡がつかないってことはないと思っているんだけど
2020/10/29(木) 21:12:08.95ID:gdeOPRMid
>>73
慣れないよ
あのサイズでスクエアなエッジは害悪
2020/10/29(木) 22:33:00.14ID:Rs7C38dY0
>>75
慣れたけどな
2020/10/29(木) 22:57:09.67ID:iDaJvHcqd
>>74
MagSafeじゃないけど似たようなタイプのAWは跡ついてないな
2020/10/29(木) 23:26:46.23ID:h++XHGdr0
俺はこの角ばりが好きだ
2020/10/30(金) 00:04:55.86ID:297YrekRd
俺もこの街角が好きだ
2020/10/30(金) 08:18:14.14ID:cHkhDmFm0
てかほんとケース次第だと思う。
XS maxからの乗り換えだけど、手に馴染んで好きだよ。
81iOS (アウアウカー Sacf-9h1t [182.251.247.16])
垢版 |
2020/10/30(金) 11:27:32.31ID:NQwXrAmba
全然売ってないじゃんか
普通のはうってるのに、
2020/10/30(金) 11:35:45.86ID:2++xBzzV0
magsafe充電すると必ず画面ロック時の効果音がおかしくなってたんだけど、海外のフォーラムでも同じ現象の報告があった
magsafe充電器使ってる人どうですか
83iOS
垢版 |
2020/10/30(金) 11:56:10.68
Magsageで急に充電できなくなった
12Pro本体を再起動したら直った
2020/10/30(金) 18:40:13.68ID:WfJHgGOZ0
6Plusから12Proに買い換えて、カメラやステレオに感動してるんだけど、質問いいですか?
設定→カメラ→ビデオ撮影
で設定できる「HDRビデオ」について質問です。

1.HDRビデオで撮った動画ファイルってWindows10で再生できますか?

2.「4k60fpsのHDRビデオオフ」と「4k60fpsのHDRビデオオン」、これってそんなに違いのあるものなのですか?
85iOS (ワッチョイ 9728-PrGI [180.60.31.134])
垢版 |
2020/10/30(金) 18:54:43.03ID:oTCf1ffV0
>>84
ダメです
86iOS (ワッチョイ 777b-+QTg [14.13.52.224])
垢版 |
2020/10/30(金) 20:36:53.71ID:xP52cgJR0
12pro買ったけど、12pro max出たら買い換える予定の人いますか?
87iOS (ワッチョイ 9728-PrGI [180.60.31.134])
垢版 |
2020/10/30(金) 20:52:48.47ID:oTCf1ffV0
>>86
いません
2020/10/30(金) 21:36:25.11ID:gnA8JbWCM
ピシャリ
2020/10/30(金) 21:54:36.40ID:OcxyFA2B0
>>86
そんなアホいるわけなかろーが。
てか12Proでさえデカ過ぎて後悔してるのにMaxとかどーなんかと。
2020/10/30(金) 22:04:29.29ID:96jX5hfG0
proシルバー256欲しいけど
売ってない
2020/10/30(金) 22:05:31.72ID:WfJHgGOZ0
誰か〜
>>84にきちんと回答くれ〜
92iOS (テテンテンテン MM9e-PrGI [133.106.57.45])
垢版 |
2020/10/30(金) 22:14:54.67ID:cyn4XBssM
>>91
お断りします
93iOS (テテンテンテン MM9e-PrGI [133.106.57.45])
垢版 |
2020/10/30(金) 22:15:48.90ID:cyn4XBssM
>>90
手遅れです
2020/10/30(金) 23:00:27.86ID:ACkUinCyd
>>90
PROシルバーは人気モデルだからどこも1ヶ月待ちぐらいだね
2020/10/31(土) 00:07:41.72ID:XCzPGrrwF
>>90
ブルーは店頭にモックなかったから分からないがシルバーとゴールドのサイドは好きになれなかったな
グラファイト一択だわ
2020/10/31(土) 00:41:15.42ID:WQq4l+Nf0
ブルーいいよな
2020/10/31(土) 00:49:40.55ID:lj1JV1EI0
>>84
よくわかんないんだけど、やってみればわかることだし、自分の目で見て違いがわからないならここで説明されてもわからないでしょ
2020/10/31(土) 02:46:54.98ID:f+xjPwyu0
https://i.imgur.com/YAX05ZG.jpg
香港版届いたけどケースがまだ届いてないから今使ってる機種のバックアップだけPCで取っておく
2020/10/31(土) 10:25:03.22ID:kqdozD740
>>91
自分で試せばいいだろ
2020/10/31(土) 14:56:26.26ID:VJiuwby1p
ブルーはカメラ周りの色が大丈夫な人はお勧めだね!
ダメならグラファイトだろ
シルバーとゴールドはほんとそれが好きな人のみ
101iOS (ワッチョイ bf61-9h1t [60.236.191.194])
垢版 |
2020/10/31(土) 17:37:55.70ID:qQymx9zu0
あれゴールドだけ在庫なんであるんだ
2020/10/31(土) 17:57:25.80ID:h8FqNvTN0
てかみんな手持ちのiPhone売っ払う派?
2020/10/31(土) 18:03:41.24ID:bsa2Vkj50
>>82
純正ケース付けてるとロックの音変になるのと多分一緒だね。
2020/10/31(土) 18:48:49.13ID:VJiuwby1p
>>102
キャリアで買ったやつもSIMフリー化して、Wi-Fiで使ってたりするよ。
いらなくなっなら欲しい人いたらあげたり、捨てはしないで保管だわ。
SIMフリーできるようになってから欲しい人は結構いるしな
105iOS (スッップ Sd72-/HzR [49.98.158.90])
垢版 |
2020/10/31(土) 19:04:22.36ID:wr22BVlhd
>>104
WiFiのみで利用する際にSIMフリー化しとくのはなぜ?(SIMフリー化しなくてもWiFiで利用出きるよ)
106iOS
垢版 |
2020/10/31(土) 19:06:50.11
ゴールドは背面の色味は良いのに
枠が下品な金でダサすぎる
2020/10/31(土) 20:16:28.68ID:9aiEh08n0
>>91
誰も答えられないんだろ察しろ
2020/10/31(土) 21:36:28.25ID:wCouVFeNr
>>102
直前まで使ってたのは家族の誰かに流すか予備機としてキープかな
先先代のヤツ(今回は7)を下取りに出してる
2020/10/31(土) 21:47:09.27ID:jNcBUqbi0
>>106
BBAのファンデーション好き?
https://i.imgur.com/93s3XQI.jpg
2020/10/31(土) 22:50:23.13ID:LBJTKAUGd
>>106
ID隠し君に同意はしたくないがゴールドの枠が下品なのは同意だわ
111iOS (ワッチョイ 1291-c+0N [221.240.246.65])
垢版 |
2020/10/31(土) 23:08:10.74ID:Nv+gx4MA0
iPhone12は3Dゲームでバッテリーの消費が異常に激しい???

https://www.phonearena.com/news/iphone-12-pro-battery-life-test-drain_id128135
112iOS (テテンテンテン MM9e-hR5Y [133.106.53.172])
垢版 |
2020/10/31(土) 23:19:58.77ID:T3x01i77M
>>102
今回はAppleに下取に出した。
いつもは買取屋に売ってたけど。
2020/11/01(日) 01:43:07.59ID:0Q/4vmuk0
最近は近所の蔦屋とかゲオみたいな店でもスマホの買い取りをそこそこの値段でやってくれるから利用した。
2020/11/01(日) 10:38:34.38ID:Xpqll5h4d
Pro 128ブルー今週金曜午前にアプリで注文で今届いた。
フィルムがまだ届かないから使えなくてもどかしい。
2020/11/01(日) 11:20:08.92ID:0Q/4vmuk0
使えばええやん。
2020/11/01(日) 11:50:08.46ID:BLbaWf0ta
A14欠陥品くさいな
3DゲームでiPhoneSEよりバッテリー持たない
2020/11/01(日) 11:58:33.34ID:SAvibSFw0
>>116
いい歳してゲームとかやってんじゃねーよ引きこもり
2020/11/01(日) 12:03:51.54ID:BLbaWf0ta
おれはゲームはやらないんだわ
動画もバッテリー減りおかしいみたいだからA14は欠陥だなと思っただけ
今年のiPhoneはハズレだよ
2020/11/01(日) 12:09:46.49ID:SAvibSFw0
>>118
YouTubeで4時間くらい動画見てたけど35%くらいしか減らなかったぞ
ちなみにWi-Fiではない
120iOS (アウアウウー Saa3-51yr [106.128.71.27])
垢版 |
2020/11/01(日) 12:25:28.10ID:mQOVi6Oda
>>118
動画がおかしいって話ソースは?
2020/11/01(日) 12:25:39.17ID:BLbaWf0ta
>>119
動画はiPhone11より少し持たないくらいなのかな
3Dゲームとかが異様に減るだけで普通に使ってる分には問題ないのね
https://iphone-mania.jp/news-325747/
2020/11/01(日) 12:51:42.33ID:Wa4IxVn+0
むしろゲームにもよるからなんとも
2020/11/01(日) 13:09:23.49ID:ZTrUapoT0
メディアも騒ぎ出したな
ttps://iphone-mania.jp/news-325747/
124iOS (アウアウウー Saa3-51yr [106.128.71.27])
垢版 |
2020/11/01(日) 13:30:50.30ID:mQOVi6Oda
騒ぎ出したな じゃねーよw
メディア発信で盛り上がってる訳だが
2020/11/01(日) 14:51:17.18ID:bVQJiOH3a
>>89
店頭でいくらでも発売日前でもiPhone 11触れるのにアホですか?
126iOS (スッップ Sd72-/HzR [49.98.128.80])
垢版 |
2020/11/01(日) 16:35:39.25ID:ZCotZB+Nd
より高性能なCPU積んだらその分エネルギー消費が高くなるのは当然かと
2020/11/01(日) 16:52:16.47ID:c2JBUAF7H
>>126
んなら、それを分かって消費電力上げたAppleがアホやんw
128iOS (ワッチョイ 9728-vqqQ [180.60.31.134])
垢版 |
2020/11/01(日) 17:15:57.80ID:8FHshqhI0
こう言うレッテル付いちゃうと、もう欲しくない。完璧なiPhone13を待とう。
2020/11/01(日) 17:19:05.96ID:65+7TPCrp
>>128
毎年アンチによって何かしらのレッテル貼られる
2020/11/01(日) 17:39:19.64ID:kiqJRIPdM
レッテル気にしてたら何も買えんわ
2020/11/01(日) 17:49:11.59ID:huAZbVOIH
てゆうかバッテリー気にするやつはiPhone買わない方が良いんじゃねw
2020/11/01(日) 18:12:33.24ID:XD6veuh/M
それを言うなら3Dゲームするやつは、だろ
2020/11/01(日) 20:00:33.63ID:0Q/4vmuk0
バッテリーに関してはiPhone明らかに小さいじゃん
134iOS (スッップ Sd72-/HzR [49.98.128.80])
垢版 |
2020/11/01(日) 20:17:20.70ID:ZCotZB+Nd
>>127
その理屈は変かなw
2020/11/01(日) 20:23:30.33ID:ZjSjkMO+a
どうしても欲しいと>>128みたいに周りに諦めさせるレスしちゃうんだよな
手に入らない現状も認めたくないし
2020/11/01(日) 21:40:06.53ID:Wa4IxVn+0
毎年買い替えりゃレッテルとか気にならないぞ。来年もマイナーチェンジかもしれないじゃん
2020/11/01(日) 22:22:42.46ID:oMCuvuNA0
A14あんまりGPU性能上がってないんで、省電力に振ったと思ってたから逆に悪化してるのにびっくらこいたわ。
まあ、14.3あたりでは修正されるだろうけどさ。
2020/11/01(日) 23:55:49.50ID:SyoU/52Jd
>>117
外出てゲームやるならおk?
2020/11/02(月) 00:42:11.45ID:kv+qugxW0
macに家族分のiPhoneのバックアップやら写真やらの設定や更新が面倒になってとうとうiCloudドライブのサブスクに手を染めてしまった
家族それぞれのiPhoneをiCloudドライブ依存にするためバックアップやら写真の整理やらをやってたらなんか動作がおかしくてとうとう自分のAppleIDがおかしい警告まで出る始末でAppleIDのサインアウトもできずにそろそろ泣こうかと思ってたら側のサーバの問題でしたとさ
2020/11/02(月) 06:01:25.09ID:ub8JLZpNM
5Gなのに110Mbpsしか出ないってどういうこと?
https://youtu.be/sZRspzbCweE

うち4Gなのに195Mbps出てるけど
https://i.imgur.com/YIyzNaZ.jpg
2020/11/02(月) 06:04:13.43ID:ub8JLZpNM
>>140
誤爆です
2020/11/02(月) 12:54:26.51ID:pVZABHn9r
XS MAX、11 Pro MAXと使ってきたけど、サイズ的に Proで良いかなと思って近所のビックで触ってきたけど、持った時の小ささに違和感を感じてしまった

単に慣れの問題だと思うが、やっぱりMAXにした方が自分には合ってるんだろうと思った
個人的は6.5インチのままで良かったとは思うけど
2020/11/02(月) 17:18:07.37ID:DTh0Fndxp
ひょうたんみたいなiFaceとかいう不細工なケースって何で流行ってんの?
2020/11/02(月) 18:38:16.56ID:hAyb4S+e0
>>143
持ちやすい
145iOS (ワッチョイ 8754-+QTg [126.209.22.190])
垢版 |
2020/11/02(月) 18:39:45.98ID:iJ8B8+Kz0
PITAKA最高だよ
2020/11/02(月) 19:44:21.60ID:zu4019JBd
だな、豚肉のPIKATAは俺好きでよく食ってるわ
2020/11/02(月) 20:05:39.33ID:pbaP+Gjm0
>>145
もう同じデザインには流石に飽きたな。
148iOS (ワッチョイ 9728-vqqQ [180.60.31.134])
垢版 |
2020/11/02(月) 20:45:01.96ID:jDWOPWCz0
iFaceって韓国製だろ拒否反応
149iOS (ワッチョイ 9688-51yr [121.110.219.142])
垢版 |
2020/11/02(月) 20:46:40.92ID:OpVrfoRp0
韓国海苔はうまい今日も食った
2020/11/02(月) 20:57:08.15ID:4WMi5cpN0
MAXってポケットはいるの?尻ポケ?
2020/11/02(月) 21:58:11.10ID:lwn8qBKK0
>>149
あれウンコついてるよ
2020/11/02(月) 21:58:20.05ID:4dzRKskRF
俺は11Pro Maxはジーンズでもスラックスでも前ポケだな
12Pro Maxもそうするつもりだわ、ワイシャツの胸ポケは流石に無理だし
153iOS (ワッチョイ 2b55-uCWk [114.189.120.182])
垢版 |
2020/11/02(月) 23:14:14.49ID:DgRjA3/+0
MAXとほぼ同サイズの6plus、7plusを以前使ってたけど
普通に前ポケット入ったしな
レディースのパンツはポケット浅めだからキツいかも
2020/11/02(月) 23:55:41.20ID:DTh0Fndxp
スマホをワイシャツのポケに入れる発想ってどこから来るんだ?
2020/11/03(火) 00:56:24.50ID:gVyYIso00
MAXクラスだとズボンの前ポケットに入れるとポケットによっては歩きづらいからシャツに入れたりするよ
後ろポケットはうっかり座る可能性あるから絶対入れない
2020/11/03(火) 04:43:48.70ID:KcbwnrC7a
>>154
今はさすがにやらないけど4sぐらいまでは胸ポケ入れてたぞ
157iOS (ワキゲー MM2e-Jk1V [219.100.29.76])
垢版 |
2020/11/03(火) 10:01:27.60ID:QRHysrkHM
近くの家電もドコモショップもゴールドのモックしかない
聞いたらアップル直の店舗以外は決まった色しか出せないとの事
他の三色見たいわー
2020/11/03(火) 12:21:37.63ID:Xoce5JTE0
>>154
会社にいるときはジャケットは着ないから
2020/11/03(火) 12:54:12.43ID:ju5j8k9+0
ゲームが明確に短くなるってのは確定なん?
2020/11/03(火) 13:27:23.70ID:q/dP8q/w0
まだゲームとバッテリーで騒いでるのか
ゲーミングスマホとやらでも買えば?
2020/11/03(火) 13:29:01.44ID:ju5j8k9+0
>>160
iPhoneが最高のゲーミングスマホだと思ってるけど、半分になるって言うんなら対処されるまでは見送りかなと。
2020/11/03(火) 13:47:33.93ID:KcbwnrC7a
3Dゲームは半分らしいけど2Dゲームはどうなのか触れられてなくね?
163iOS (アウアウウー Saa3-51yr [106.128.69.92])
垢版 |
2020/11/03(火) 14:06:07.95ID:xqct4yfza
このテスト見る限りじゃ重い3Dやってるかわからんけど言われてるほどじゃなさそう

https://youtu.be/8Xi8HfOCG8o
2020/11/03(火) 15:47:47.76ID:Div1p2UEd
>>157
有楽町のビックも発売翌日に行ったらキャリアもApple売り場もProと無印共にホワイトは置いていなかったわ
実物見せない究極のガチャ引かせるかクソな色を買わせようとしてるよな
これ始めからゴールドはクソだってApple分かってたんじゃねーか?
2020/11/03(火) 16:08:36.92ID:KcbwnrC7a
>>164
つうか見たかったらApple直の店舗に足を運べってことだろ
166iOS (アウアウウー Saa3-51yr [106.128.69.92])
垢版 |
2020/11/03(火) 16:15:40.14ID:xqct4yfza
ゴールドが1番傷つきにくいから指定した説
ゴールドが1番女性受けするから指定した説
ゴールドが1番弾数多く用意できた説
2020/11/03(火) 16:20:55.72ID:1BbAaYF+p
ゴールドが微妙なのはいつものことじゃね?
なんでゴールド選ぶのか聞きたいくらいだわ
女の子ならまぁわかるけどさ
168iOS (アウアウウー Saa3-51yr [106.128.69.92])
垢版 |
2020/11/03(火) 16:28:30.97ID:xqct4yfza
女性がゴールド持ってるとエロい

あっこんなこと言うと性的搾取って言われちゃうわー
169iOS (ワッチョイ 8754-+QTg [126.209.22.190])
垢版 |
2020/11/03(火) 16:55:05.02ID:5rDHsoR60
ゴールド買っだけめちゃくちゃカッコいいぞ。
買うならゴールドかシルバーだよ。
2020/11/03(火) 17:34:51.48ID:7yaWEOza0
ヨドバシ在庫金だけ残ってるから買ってあげて
2020/11/03(火) 17:38:52.92ID:Q939EwRY0
3Dゲームでバッテリーの減りが早いどころか
処理もガッタガタになるんだけどなにこれ…XSから変えて悪くなると思わなかった
172iOS (スッップ Sd72-Jk1V [49.98.160.197])
垢版 |
2020/11/03(火) 17:50:14.26ID:As0Qs/G2d
>>164
個人的にはゴールドの側面の光り方がイヤだったのでパス
って事でシルバーとグラファイトの側面を実物で見たいんだけどな
Appleショップなんて行ってる暇ないし
2020/11/03(火) 18:02:37.95ID:7yaWEOza0
>>172
側面よりカメラ周りだぞ。
側面はケースつけたら見えないし、光の当たり具合で色変わる
カメラ周りの透明な部分の色だけは固定されてるかららそこが1番大事だと思うぞ
本体の色より大事かもしれん
174iOS (アウアウウー Saa3-Kxnh [106.129.29.219])
垢版 |
2020/11/03(火) 18:08:48.91ID:Pya5+YnKa
>>164
今回の当たりは明らかにゴールド
2020/11/03(火) 18:20:25.43ID:KcbwnrC7a
>>172
分かる、ブルーはモックや実機まだ見てないから不明だがゴールドとシルバーのサイドはなんだが光沢感が安っぽい
176iOS (アウアウクー MM67-Kxnh [36.11.228.206])
垢版 |
2020/11/03(火) 19:51:39.22ID:WYLXXtLPM
俺は最終的にグラファイトにした。
最初は金か銀が欲しかったけど、どっちも側面の質感が好みじゃなかったわ。
でも色なんて好みだから正解なんて無いけどな。
2020/11/03(火) 20:20:09.53ID:lTLVw9+D0
近所のノジマに12proのゴールドとブルーあった。
ゴールドはクラブのお姉ちゃんから好かれそうなお下品な感じ。
ブルーはジーンズにもスーツにも合う落ち着いた男性って感じ。
ブルー頼んでるけど友人が購入したグラファイトに心揺らぎはじめた。
178iOS (ワッチョイ 326e-V7ZQ [211.135.20.253])
垢版 |
2020/11/03(火) 20:22:55.54ID:a0JAA9fU0
>>177
友人は君と一緒の色は嫌だろうし青にしておきなよ
179iOS (ワッチョイ 8754-+QTg [126.209.22.190])
垢版 |
2020/11/03(火) 20:29:48.71ID:5rDHsoR60
側面のキラキラ感がいいんだけどな
2020/11/03(火) 20:50:29.33ID:aod43HFZ0
>>174
ゴールドだけ塗装が違うんでしょ。
181iOS (ワッチョイ cf55-Y0SV [118.20.108.199])
垢版 |
2020/11/03(火) 20:52:27.98ID:lBhjdh0w0
ブルーなんか高校生大学生ぽくて嫌だわ
182iOS (スッップ Sd72-Jk1V [49.98.160.197])
垢版 |
2020/11/03(火) 20:57:16.88ID:As0Qs/G2d
>>175
シルバーもあかんか
今使っているのが7のJBなので色変えたかったんでシルバーかブルーと思ってたんだけどなぁ
183iOS (ワッチョイ 8688-Kxnh [113.147.131.73])
垢版 |
2020/11/03(火) 21:37:14.18ID:nRm3PQRV0
>>181
うん、ブルーはチープ
2020/11/03(火) 22:13:48.51ID:7yaWEOza0
https://i.imgur.com/61a7qXA.jpg
https://i.imgur.com/UqWsaDD.jpg
https://i.imgur.com/Tl0shbV.jpg
2020/11/04(水) 01:42:00.64ID:111a1HSr0
https://i.imgur.com/ndEHwN1.jpg
イケるわ❤
186iOS (ワッチョイ 5f2f-4ou4 [60.238.121.106])
垢版 |
2020/11/04(水) 01:51:19.72ID:Xp/mERFe0
中国人に売りたいからゴールドがラインナップされてるんだよな
187iOS (ワッチョイ ff88-lADI [113.147.131.73])
垢版 |
2020/11/04(水) 07:31:22.29ID:wMCDo2xF0
>>184
この色だとカメラ周りが絶望的に安っぽいな
やっぱり、シルバーかゴールドか
2020/11/04(水) 07:42:06.78ID:itJPtQ230
>>161
さすがに6万台でもantutu60万の
ゲーミングスマホ業界でiphone最高はない
ゲーミングじゃないんだから妥協はしなきゃ
189iOS (オッペケ Sr33-K2Kp [126.237.32.44])
垢版 |
2020/11/04(水) 11:57:49.47ID:G7+h6Y7lr
>>171
ざまぁw
2020/11/04(水) 12:23:57.72ID:AbQ/xzwza
>>187
でもカメラ周りなんて普段自分からは見ないからなー
191iOS (アウアウウー Sa23-8/Ol [106.132.208.197])
垢版 |
2020/11/04(水) 12:36:21.83ID:nZyY8FNPa
シルバーこそカメラレンズ部丸見えでやめたわ
2020/11/04(水) 12:45:34.99ID:Sl1T8Cv50
カメラ 周り優先ならシルバーかグラファイトしかないんだわ
白か黒かどっちか
ゴールドとブルーはカメラ周りが安っぽい
カメラ周りこそ、普段見えるところだからさ
カバーで隠すなら別だけどね
2020/11/04(水) 12:48:42.31ID:uFvAH26Jr
>>186
中国行くと金の店多いからな
ただ、iPhoneのゴールドは金色と聞いて想像する色とは違うかな
側面はともかく背面は金色とは言えないし
もっとも、背面も金ピカにすると下品ではあるからあえてそうしなてないんだと思うけど
194iOS (ワッチョイ 5f7b-Qf7U [14.10.140.128])
垢版 |
2020/11/04(水) 14:01:07.45ID:8DdqYSL+0
こっちは平和だねえ
Apple板ではもう欠陥機認定されてるというのに
195iOS (スッップ Sd9f-+1fj [49.98.160.197])
垢版 |
2020/11/04(水) 14:36:19.00ID:XRpn6NEGd
>>184
カメラまわりなんて気にした事なかったけど、これえらくチープな感じだな
2020/11/04(水) 15:21:34.05ID:M47d4nIjp
ゴールドってどちらかというと嫌いな色だったのに
何故か今年のAppleのゴールドに異様に魅せられてしまい
12 ProだけでなくApple Watchもゴールドステンレスにしてしまった
2020/11/04(水) 16:59:46.68ID:HBJ6nKr+p
ゴールドはワンとかチャンとかいうAppleの中国恵デザイナーの悪趣味が反映されてるんだろな
2020/11/04(水) 21:08:04.38ID:VH/ygL2+0
初歩的な質問ですみません
なんで12は磁石内蔵なのでしょうか?
12は薄い鉄板だけ入れて置いてMagSafe充電器側だけ磁石付きで良かったと思うのですが何か理由があるのでしょうか?
2020/11/04(水) 21:23:50.69ID:VH/ygL2+0
すみません、自己解決しました
200iOS (ワッチョイ 5f88-4vwL [124.213.140.125])
垢版 |
2020/11/04(水) 22:05:09.38ID:MIXhQXDI0
バッテリーに関してはOSというかソフトウェアの問題だと思うけどなぁ
GPUが暴走してるっぽいし
ios14自体まだまだ完成してない感じ
201iOS
垢版 |
2020/11/05(木) 00:50:51.95
中国は金よりカナブン色がトレンドだろもう
2020/11/05(木) 00:58:04.69ID:7ddGCySg0
https://taisy0.com/2020/11/04/127218.html
やっとニュースになったか。
俺のも尿液晶だわ。いや尿有機ELか。
慣れたけど。
2020/11/05(木) 01:14:11.82ID:nKjePSZCM
12proだがマクロでピントがなかなか合わないんだけど他にも同じ人いる?あ、標準レンズ?ね。超広角の方は直ぐにピン合う。
2020/11/05(木) 21:29:35.15ID:QAK/i4rh0
12とカード一緒にポケットに入れるとカードダメになる?
2020/11/06(金) 01:09:35.99ID:n+6U/Naa0
ケースが届いたから12 Pro香港版使い始めたがデュアルSIMいいな
あと8より早く動くのに感動
2020/11/06(金) 02:15:01.74ID:Nz8ApHYTF
maxの予約は何時から?
2020/11/06(金) 06:27:42.98ID:OPeHrOV/0
>>204
アップルは公式見解としてクレカやペースメーカー等は大丈夫だがホテルキーとかはヤバイかもしれんって言ってる
でも海外SNSではクレカが使えなくなったって報告もあるからまだわからん
2020/11/06(金) 08:58:05.36ID:EPm3BOXFr
>>207
正直クレカはApple Payで良いだろって思いはAppleにはあると思う
あと、リスク考えるとクレジットカードをスマホのケースに入れておくのはやめた方が良いとも思う
2020/11/06(金) 11:59:54.70ID:d721ALiZp
クレカは外出時には持たなくなったな。
Apple Payが使える店以外でカード渡すとか外国人店員が増えた現在では全然使用できないしな
2020/11/06(金) 12:37:09.25ID:Mx3vPQWmM
>>209
電子マネーが使えない店舗で少し高額な買い物する時はどうしてる?
211iOS (テテンテンテン MM4f-jnga [133.106.253.37])
垢版 |
2020/11/06(金) 17:20:38.31ID:x86COzcGM
Apple Payで日本では結局カード紐ついたQUICPay iDでしかないからな
クレカ使えてもQUICPay使えないとかはザラだ
2020/11/06(金) 22:46:37.14ID:TmcxD92F0
max青予約できた
2020/11/07(土) 09:45:09.15ID:Rd2T8fbF0
朝なんとなくストアのページでpro256みてたら、表参道で在庫あったからポチった。夜取りに行ってくる
2020/11/07(土) 11:04:45.65ID:dL/ekRap0
>>213
一昨日位から都内の店舗でも在庫が出てきてるよ
俺も今日取ってくる
2020/11/07(土) 11:09:24.33ID:wOCnFwPx0
>>213
俺も
Pro512ブルーピックしてくるお
2020/11/07(土) 11:43:12.63ID:nTmqF3VBp
>>210
プリペイドクレカを別途用意してチャージ分だけ使うようにしてる
2020/11/07(土) 17:53:09.59ID:Rd2T8fbF0
iijのeSIM登録すませた
キャリアの最低料金プラン変更して使うかな
2020/11/07(土) 23:45:03.09ID:O+HXUuzz0
>>194
あっちはワッチョイないから便所の落書き以下
219iOS (アウアウウー Sa23-Sbu0 [106.129.23.36])
垢版 |
2020/11/08(日) 00:25:44.08ID:DhQPcxTVa
>>194
同じ奴が頭悪いネガキャンしまくってすぐに共有NG入ってから何か進展あったっけ?
220iOS (ササクッテロレ Sp33-M9c2 [126.247.81.191])
垢版 |
2020/11/09(月) 10:31:24.32ID:i4UquwkMp
巻き取り式のusb-c to lightning
売ってないな
何でかなぁ
2020/11/09(月) 22:01:54.59ID:pIKwCuUQ0
>>167
戦隊モノの6番目の戦士だから
222iOS (アウアウエー Sa82-a4lh [111.239.158.154])
垢版 |
2020/11/11(水) 15:41:22.95ID:OoUFKPvsa
proの側面ってメッキ?
2020/11/11(水) 17:13:41.73ID:64jELQya0
>>222
ステスチでは?
2020/11/11(水) 18:44:09.40ID:pZTZ20eqr
ステンレススチールにメッキやろ
2020/11/11(水) 19:32:55.87ID:PIFfIYINa
カクカク形状も相まってガンプラっぽいよな
226iOS (オイコラミネオ MMed-a4lh [150.66.98.130])
垢版 |
2020/11/11(水) 22:02:34.36ID:JXM2OHuYM
>>224
メッキはやめて欲しかったな
227iOS (ワッチョイ bd28-0NWt [180.60.31.134])
垢版 |
2020/11/11(水) 22:15:38.44ID:gomosj910
メッキw
ぬるぽ
2020/11/12(木) 11:59:13.12ID:0wVtLGJj0
職人が一つ一つ刷毛塗りで仕上げている。
2020/11/12(木) 14:20:24.31ID:9DN2rZ+K0
>>228
陰毛に見えた
230iOS (ワッチョイ 35f6-+DFJ [92.202.156.181])
垢版 |
2020/11/13(金) 01:21:06.52ID:+CSzd/2g0
どうせカバー着させるんだからどーでもいいよ
2020/11/13(金) 04:50:11.53ID:Kp7tG8j70
>>227
ガッ
2020/11/13(金) 05:19:34.67ID:SvFcbX6b0
YouTubeのプロマックスの写真レビュー、プロと大して変わらないという内容多いね

センサーシフト式でF値に差があっても、見比べて見えも大差ないのか。なんか残念だね
2020/11/13(金) 08:58:55.73ID:8tOEFoKi0
センサーやレンズに多少差があってもその後からゴリゴリ修正かけてるからそこで同じ様な味になってるってのもあるんじゃないのかな
2020/11/13(金) 08:59:20.89ID:cd/+SkZvr
>>232
夜など一部の状況だと差がわかるのもあるけど、それ以外だと画像処理がうまくやってるんだろうね

とりあえずMax受け取って来たわ
8時45分にしてたけど、5分くらい前には中に入ってサクッと受け取り完了
会社も遅刻するかギリギリだったけど、余裕で間に合うから良かったわ
235iOS (アウアウカー Sa8d-5kdp [182.251.247.2])
垢版 |
2020/11/13(金) 11:28:33.87ID:VY2aPFyqa
マックス在庫めちゃくちゃあるじゃん
なんでプロないのよ笑
236iOS (スプッッ Sd5a-T4pK [1.75.232.191])
垢版 |
2020/11/13(金) 13:03:36.25ID:uFCMC5xSd
iPhone 12ProMaxが届いた。思った以上に大きい。iPhone 12Proの方がいいな。
237iOS (スプッッ Sd5a-T4pK [1.75.232.191])
垢版 |
2020/11/13(金) 13:20:47.41ID:uFCMC5xSd
>>235
持ち歩き前提ならば、Xperia1IIや、iPhone 12Proが限度だよ。6.7は大きい。なぜこんな狂ったサイズにしたのか理解に苦しむ。
2020/11/13(金) 13:21:21.01ID:QXL+VU2La
proの白256GB在庫復活してたから
さっきストアで受けとる予約いれたわ

時々覗いてみたら欲しい色×容量の在庫が
復活してるかもよ?
239iOS (ワッチョイ 4555-nQil [118.20.108.199])
垢版 |
2020/11/13(金) 13:37:22.14ID:3MgXX8/70
>>232
プロがしっかり撮影するより素人が薄暗い室内の居酒屋でフラフラしながら撮影する
そんな時に差が出やすいと思う
2020/11/15(日) 12:39:21.57ID:6PiIWa9F0
Maxなんてポケットに入らんだろ。皆どうやって持ち歩くんだ?女はバッグに入れるから気にならんだろうけど
241iOS (アウアウウー Sa79-a4lh [106.132.205.56])
垢版 |
2020/11/15(日) 13:04:16.11ID:hyZAoiSta
普通のスラックスで余裕で入るのに
入らないって人はむしろどんなズボン履いてるんだw
2020/11/15(日) 13:28:09.48ID:6WVid2LGp
>>241
入んねーよ
どんだけタックついてんの?w
243iOS (アウアウウー Sa79-a4lh [106.132.205.56])
垢版 |
2020/11/15(日) 13:51:59.59ID:hyZAoiSta
>>242
ノータックスリムパンツだけど^^;
子ども用なら入らんかもなw
2020/11/15(日) 13:54:26.58ID:DzBzL72V0
>>241
俺もジーンズの尻ポケに入れてるけど、少しはみ出るけど普通にすっぽり入るな

入らないってのは単にチビなんじゃないか?
2020/11/15(日) 16:36:17.12ID:t4zovWbN0
逆でしょう。
246iOS (ワッチョイ c955-a4lh [114.189.124.187])
垢版 |
2020/11/15(日) 16:58:28.24ID:H9slMdF50
この手の話は6plusが出たころもあったんだけど
まだ発売される前からポケットに入らないと言ってる連中はいたからな
実際のところMAXシリーズはplusシリーズとほんの数ミリしか違わないから今さら感はある

今までのデカイシリーズ使っててポケットに入れてた人は12proMAXも入るよ
レディースは極端にポケット小さくて浅いのあるから無理もわかるけど
メンズのズボンポケットで入らないってのはさすがによほどピチピチとか極端な例しか思い浮かばない
それ1種類しか持ってないのかってことにもなるし
2020/11/16(月) 01:09:28.27ID:OVwkehOl0
12 pro max買ってきた。
・ロックする時の音がまともに鳴らないことの方が多い。プチッて感じの音。
・自分の11 pro maxと並べてみると画面が若干黄色みがかっていてその分暗く感じる。

結論
デカいこともあり70点くらい。
248iOS (スプッッ Sd5a-T4pK [1.75.236.141])
垢版 |
2020/11/16(月) 11:47:52.59ID:JzeMjzrbd
デカイと言うだけで10点じゃないか?
249iOS (アウアウウー Sa79-a4lh [106.132.205.56])
垢版 |
2020/11/16(月) 12:16:38.86ID:ZJrGukQqa
自分でデカイの選んで買って「デカイから○○点」てw
2020/11/16(月) 12:34:33.44ID:fYo8ZeTt0
11と違ってちょっと角ばって持ちやすくカッコよくなったな
これケースやガラスフィルム無しの方が良くない?青色きれいだし
2020/11/16(月) 13:40:26.87ID:BdO8CFJ4r
>>250
ガラスフィルムは綺麗に貼ればほぼ気づかんレベルになる
ケースは極薄ってなってるやつ買ったけど、やっぱ違和感あるから結局ケースは使ってない
ラプソル発売されたら付けようかなとは思ってる
2020/11/16(月) 14:14:07.82ID:fYo8ZeTt0
無しでいいやと思ってたけど床置き(PCのキーボード等)で使うこと多く
カメラの出っ張りでガタつくのなくすためにケースいるな・・・
253iOS (アークセー Sxb5-crGs [126.250.248.52])
垢版 |
2020/11/16(月) 14:31:20.56ID:hhVRMzQvx
12proなんだけど角が面取りされてないから禿げやすいって聞いて、薄いケース着けてる。
せっかくのブルーだけどクリアケースはゴツくてなぁ
2020/11/16(月) 16:07:12.05ID:ioJ0ICRv0
断然シルバー
ブルーなら毎朝ピックアップで
在庫あるよ
2020/11/16(月) 16:49:49.09ID:mlngcdG10
>>247
自分もそうだけど、ロック時の音が変になるのはマグセーフ充電や対応ケースつけるとそうなるっぽいね
256iOS (アウアウウー Sa79-znws [106.129.76.129])
垢版 |
2020/11/17(火) 02:04:10.18ID:wBAjo2uea
>>253
単純にクリアケースって安っぽいよね
裸で使う勇気を持とう
257iOS (スッップ Sd7a-T4pK [49.98.132.97])
垢版 |
2020/11/17(火) 10:23:16.13ID:ul1aG/Apd
>>254
ブルーは各バッていると禿げやすいよなぁ。どうせ塗装だしな。
258iOS (スッップ Sd7a-T4pK [49.98.132.97])
垢版 |
2020/11/17(火) 10:40:48.61ID:ul1aG/Apd
今回だけは、OnePlus8Pro、GALAXY Note20Ultra、Xperia 1II辺りの方がマシだな。
2020/11/18(水) 11:04:04.15ID:t/8IenDK0
12と12proが共用ケースほとんどだからproからmaxにした
2020/11/19(木) 11:48:21.71ID:wzdLpG0O0
Apple Storeにも在庫ないのか
2020/11/19(木) 15:22:18.06ID:+2rGrVJu0
iPhone 12シリーズのイメージセンサーが判明
https://reameizu.com/iphone-12-series-image-sensor-revealed/
262iOS (アウアウカー Sac3-Pizy [182.251.242.8])
垢版 |
2020/11/19(木) 16:47:03.34ID:uPULF6i2a
iPhone12プロのカメラってテンエスより綺麗?
263iOS (ワッチョイ 5b28-NSfM [180.60.31.134])
垢版 |
2020/11/19(木) 16:51:41.00ID:dLjWJNli0
>>262
全く変わらない
なんの進化も感じられない
2020/11/19(木) 16:52:33.37ID:nQl9QOo70
>>262
実験したけど綺麗だよ
白飛び軽減されてる
2020/11/19(木) 17:53:31.86ID:LuKgmiytr
>>262
全体的に進化してるけどXSだとそもそもナイトモードがないから夜に撮影するような場合は全く別物
266iOS (ワッチョイ 9a44-7OpD [61.45.87.64])
垢版 |
2020/11/19(木) 18:16:59.90ID:Sk03LT630
https://i.imgur.com/wT1v1Y8.jpg
明かりのない陸橋から撮影

iPhone12ProMax 標準カメラ 手直し無し
2020/11/19(木) 18:38:42.05ID:wrce3XMx0
拡大すると特に綺麗とは言いがたいね...
268iOS (アウアウウー Sac7-h6cA [106.128.131.216])
垢版 |
2020/11/19(木) 18:50:09.25ID:yxpdR4sXa
何で拡大するん??
2020/11/19(木) 19:03:24.29ID:wrce3XMx0
細部見るために拡大することないの?
270iOS (アウアウカー Sac3-Pizy [182.251.242.4])
垢版 |
2020/11/19(木) 19:06:49.92ID:OE81YKXla
貼られた奴 は等倍?
271iOS (アウアウカー Sac3-Pizy [182.251.242.4])
垢版 |
2020/11/19(木) 19:08:20.47ID:OE81YKXla
劣化処理された画像貼っても意味ないよ
貼られた奴めちゃ汚ねえw
272iOS (アウアウカー Sac3-Pizy [182.251.242.4])
垢版 |
2020/11/19(木) 19:08:42.14ID:OE81YKXla
劣化処理された画像貼っても意味ないよ
貼られた奴めちゃ汚ねえw
2020/11/19(木) 22:03:07.42ID:ocHwagtNM
>>266
鶯谷
274iOS (ワッチョイ 9a44-7OpD [61.45.87.64])
垢版 |
2020/11/20(金) 19:22:38.90ID:EyRiI5I40
やっぱ汚いよね
ネオンを拡大した時こんなにボケてるのかガッカリした
まぁ撮る時サッと横向いて撮っただけだからぶれてるのかも知れない

鶯谷って即バレしたのは凄いなw
275iOS (ワッチョイ 9a44-7OpD [61.45.87.64])
垢版 |
2020/11/20(金) 19:25:03.89ID:EyRiI5I40
あ、写真は等倍で、標準カメラをそのままパシャっただけ
カメラアプリもいくつか入れてるけど、サッと撮るなら標準のが1番よね
2020/11/21(土) 01:29:54.47ID:es+UTpim0
アップルの有機EL綺麗?
なんかXRと比べると黄色いしどう見ても液晶のが綺麗なんだが
解像度と黒以外
2020/11/21(土) 02:45:40.82ID:+eJ7wRRn0
黄色っぽく見えるのが嫌ならTrue Toneをオフにすればいいだけ
278iOS (ワッチョイ 4ea4-CH2I [153.232.74.249])
垢版 |
2020/11/21(土) 06:08:18.29ID:gqLY9gEc0
8plusから乗り換えたけどバッテリーがとにかく持たない
ネットで検証の映像とか、8plusより遥かに持つはずなのに
体感で2割減ぐらい持たない
返品しようか悩んでいるわ
2020/11/21(土) 08:11:18.13ID:es+UTpim0
>>277
当然してますよ
基本でしょ
手持ち3台比べてもminiも同様に黄色い
2020/11/21(土) 08:14:39.60ID:TuRQQ4b/d
>>279
2、3週間したら気にならなくなるよ
2020/11/21(土) 08:28:22.28ID:es+UTpim0
>>280
あくまで比べた場合だからねw
同時に触ることないからいいけど

しかしLiquid Retina HD優秀だったわ
輝度も実際高いしスペック表当てにならん
282iOS (ワッチョイ 4e7c-77Fx [153.219.141.35])
垢版 |
2020/11/21(土) 18:05:01.21ID:DJaGLW470
128グラファイトっていつごろピックアップ予約できますか?
2020/11/22(日) 00:56:42.07ID:BwLwaM8Np
てか今までの液晶が全て青みが強かっただけなんだと思う。

蛍光灯と同じ
2020/11/22(日) 04:38:36.23ID:H+0nugwm0
XRから変えて数日使ったけど
サクサク感はかなりPro上だな
何もかも早い
2020/11/22(日) 15:41:11.52ID:EZx8yAVkF
背面トントンになにか設定できるのって
iphoneいくつからの機能なの?

わりと便利だからもっと早く知りたかったw
286iOS (スッップ Sdba-LHQu [49.98.217.164])
垢版 |
2020/11/22(日) 16:07:57.19ID:Ny2H83Wfd
昨日、ポケットにしまっていて使おうと出したら画面がとてつもないほど拡大表示されたんだけど、俺何かやっちまったのか?
その時は強制終了の仕方が分からなくて焦ったぞwww
2020/11/22(日) 17:13:21.30ID:EcWEu4au0
背面タップにLEDライト設定してるが誤作動多過ぎて使い物にならん。
2020/11/22(日) 17:13:40.18ID:EcWEu4au0
>>286
3本指タップ
289iOS (ワッチョイ 4e7c-77Fx [153.219.141.35])
垢版 |
2020/11/22(日) 17:47:32.53ID:pJBdfqzn0
今からiphone12Pro予約したらいつ頃受け取れますか?
290iOS (ワッチョイ b609-7OpD [119.240.40.217])
垢版 |
2020/11/22(日) 17:49:54.55ID:ezqv87SC0
iPhone12ProMaxなんだけど、Zoomの性能良くない?
遠すぎるものは汚いままだけど、LIDARが届く範囲は綺麗に撮れてるきがする
もしくはナイトモードは厳しいのかも?

怪しい神社
2つの写真は同じ位置から撮影
提灯は12倍Zoom
https://i.imgur.com/5YdilPp.jpg
https://i.imgur.com/NqwQH5n.jpg
2020/11/22(日) 21:34:02.77ID:RVic+UP/0
大は小を兼ねるでMAX最強だね
2020/11/22(日) 23:32:18.83ID:BwLwaM8Np
ポケットに入らないようなMAX持ち歩くならボディバッグにiPad mini入れて持ち歩いた方がマシ
293iOS (ササクッテロラ Spbb-NmgR [126.182.201.188 [上級国民]])
垢版 |
2020/11/22(日) 23:38:35.98ID:MelDTbIap
背面タップは結構強めにタップしないとダメだからミスる事多いわ
294iOS (ワッチョイ df55-KRVe [114.189.246.125])
垢版 |
2020/11/22(日) 23:42:05.62ID:dHMBelEP0
>>292
それminiもポケットに入らないってことじゃんwww
295iOS (ワッチョイ df55-KRVe [114.189.246.125])
垢版 |
2020/11/22(日) 23:45:12.93ID:dHMBelEP0
おうiPadね勘違いしたわ
2020/11/22(日) 23:51:06.76ID:BwLwaM8Np
背面タップってメモリちょっとでも圧迫するとサボりまくるよな
2020/11/22(日) 23:51:45.16ID:H+0nugwm0
iPad持つとわかるけど面倒で持ち歩かなくなる
298iOS (ワッチョイ 8b54-Y9CG [126.37.43.4])
垢版 |
2020/11/23(月) 13:02:29.55ID:xjwsycFO0
Bluetooth繋がり悪くね?
299iOS (ワッチョイ bb7b-DWJq [14.10.80.66])
垢版 |
2020/11/23(月) 14:45:37.52ID:OnqqXGYD0
>>18
砂鉄拭けっていうけど傷だらけにならんの?
2020/11/23(月) 16:33:56.12ID:yVgOVmEJM
砂場で落としたらちょっとした子供のヒーローになれるな。iPhone12シリーズ
301iOS (ワッチョイ 6354-Pizy [60.108.6.241])
垢版 |
2020/11/23(月) 22:33:15.04ID:3+2DSn3/0
HDR動画を写真アプリで見て、その動画をスクショしたらその画像が暗くなるのは仕様ですか?
2020/11/24(火) 15:17:54.20ID:RHlohDpA0
MAX予約するよ
ビックカメラで
画面が大きくて使いやすいのは
MAXだよねw
2020/11/24(火) 17:01:33.09ID:A/q2q27Up
ロック解除のスワイプって、もうちょっと上にしてくれんかな、地味に指が引きつる
2020/11/24(火) 19:34:26.39ID:D5fSo8Hn0
>>303
わいもそう思ってたが
背面タップかAssistiveタッチにホーム割り当てると
楽になったで
2020/11/24(火) 21:40:06.35ID:A/q2q27Up
>>304
背面は他のに割り当ててるからあと一つ枠が欲しい
2020/11/25(水) 08:50:24.43ID:TTEPxVt3a
>>302
まだ予約の段階みたいだから言うけど
それなりに手が大きくないと悲しい使い心地になるから、
ちゃんとお店で実機を触ってから買うんやで?マジで。

具体的に言うと「バスケボール片手で余裕で掴めます」くらいが
片手でも心地よく使えかどうかの境界線だと思うわ
2020/11/25(水) 08:52:12.69ID:gVdbUC/hd
ばすけボールを片手で余裕で掴めるのは手の大きさじゃなく握力じゃ…?
女でもやたら手がでかい人いるよね、あれはピアノやってた人?
2020/11/25(水) 09:32:29.02ID:Yn9obd/fa
>>307
まぁ握力も当然関係あるんじゃが
手の大きさ&握力で、手の大きさがまず条件満たしてないととんでもない握力が要求されるもんでもあるし
目安としてはいいんじゃないかなーとw
309iOS (スッップ Sd33-Avvj [49.98.171.59])
垢版 |
2020/11/25(水) 18:49:49.50ID:fvD1z5Ahd
>>291
大便は小便を兼ねない。
2020/11/25(水) 19:01:38.09ID:tgl1e08G0
明日、MAX予約しに行きます。
手が大きいので大丈夫だと思いますw
画面は大きいに限る
311iOS (ワッチョイ 9bcf-DJWl [119.229.182.195])
垢版 |
2020/11/25(水) 20:36:44.29ID:I2ZkZlUJ0
>>309
しょんべんするときに大は出さんけど、大するときにしょんべんは出るやろ
2020/11/25(水) 20:49:23.70ID:gVdbUC/hd
大きいことはいいことなんだ
2020/11/25(水) 22:41:57.01ID:uZ6JJ6pLp
大きな画面を所望してるのは老眼だけ
2020/11/26(木) 09:02:34.11ID:5BWt4rZea
MAXのスレ建たないね
謎のギャラクシー推しが居たからか?

今6spだけど画面並べると表示サイズ同じくらいだね
315iOS (ワッチョイ ebf1-mfQV [153.215.149.80])
垢版 |
2020/11/26(木) 09:29:07.90ID:5Soq54p90
>>269
普段使いで細部見るために拡大することってまぁまず200%無い
あるの?あるならお前が奇特なんだよ
2020/11/26(木) 10:50:29.50ID:yPj0ZYi4d
今だと紅葉の景色なんか撮ると画面上で拡大して葉っぱの写りなんかは見たりするけどなあ
望遠はあった方がいいね
その上で更に拡大して見るのよ
317iOS (スプッッ Sd73-Avvj [1.75.236.152])
垢版 |
2020/11/26(木) 23:04:45.92ID:U6YHbTTvd
iPhone12ProMaxは、人を殴打するときの凶器になるな。
318iOS (アウアウウー Sa15-mfQV [106.129.60.91])
垢版 |
2020/11/27(金) 02:35:25.10ID:LYhtZhIma
>>316
写りを確認て馬鹿なの?それって結局意味ないからね
葉っぱにフォーカスした画を撮りたいのならそもそもその画角で撮るべきであって
2020/11/27(金) 11:21:04.40ID:86D9/BjMd
>>318
意味があるかなんて人それぞれな事だよ
あんまりムキになっても仕方ない
2020/11/27(金) 16:09:14.18ID:P/zBW6wip
Pro Max買うやつは老眼だろw
画面のサイズ感なんて距離感で変わるから老眼じゃなけりゃ小さい方がいいに決まってる
321iOS (ワッチョイ 497b-u/yY [106.72.45.128])
垢版 |
2020/11/28(土) 02:03:09.43ID:GQSbVhOI0
やっぱ1番人気はシルバーなのかな?
ここでもシルバー推し多い気がする
2020/11/28(土) 03:17:19.41ID:paJ/OmYpM
>>321
側面だけならシルバーでいいけど背面がカメラのとこも含めて白いのがね…
323iOS (ワッチョイ 5955-mfQV [114.189.246.125])
垢版 |
2020/11/28(土) 06:17:40.18ID:o7K6RbXZ0
背面の色を差し置いてシルバーと呼ぶ方がおかしい
2020/11/28(土) 08:55:59.71ID:D6zYdS5wa
iPhone5が「ホワイト」なのにほとんど変わらない5sが「シルバー」だから今更
2020/11/28(土) 10:27:11.06ID:wWJcIJsQ0
今回の形はあんまり新しさが感じられない。
純正ケース付けるとバンパー付けた4に見える。
326iOS (スプッッ Sd33-u/yY [49.98.7.156])
垢版 |
2020/11/28(土) 14:50:53.96ID:wf15Diq4d
>>322
あー確かに白いね
レンズに影響あるかな?それとも単純に好みの問題?
327iOS (テテンテンテン MM8b-YlB+ [133.106.189.35])
垢版 |
2020/11/28(土) 15:45:36.19ID:+96FqywfM
いや白なのが良いんだが。背面シルバーだったらダサい
328iOS (テテンテンテン MM8b-YlB+ [133.106.128.55])
垢版 |
2020/11/29(日) 21:18:42.28ID:vDATXqOwM
テスト
2020/11/29(日) 21:24:51.69ID:gKMfCrx/0
MAX予約しました。
いつ届くのかわからないけどw
2020/11/29(日) 23:27:19.86ID:Ffn7BRlE0
XSmaxから12promaxに変えたけど画面黄色いな
331iOS (スップ Sd73-Avvj [1.66.96.252])
垢版 |
2020/11/30(月) 00:51:52.41ID:SPvCvaIId
12Pro、12ProMaxの人気色って、
1.パシフィックブルー
2.グラファイト
3.ゴールド
4.ホワイト

だろう?
2020/11/30(月) 02:04:20.66ID:y2JCSU270
ゴールド買ったがこの昔を思い出す四角いデザインは俺は好きかも
ケースはしない派だから四角いデザインの方が持ちやすい
前の丸いデザインはツルツルして何度か落としそうになったしね
2020/11/30(月) 08:08:35.86ID:gwUI0/ZOd
今回のゴールドは金っぽさがものすごく強い
それまでは淡いゴールドだったし8やxsは銅っぽい暗めのゴールドだったけどツヤッツヤな仕上げの場合は今のやつの方がいいよね
成金臭が強烈なもんで自分は絶対無理だけど人が持ってるのを見る限りはええと思うで
2020/11/30(月) 10:36:36.85ID:ZGu6IJ8P0
ママでも金wwwww
2020/11/30(月) 15:26:48.77ID:WkrUekYH0
公式で即納になったら買う所存
336iOS (テテンテンテン MM8b-YlB+ [133.106.224.156])
垢版 |
2020/11/30(月) 15:48:47.09ID:1EVYu24PM
人気の程はしらんけど、黒と青のが量販店のオンライン在庫にたまにある。金銀は滅多に無い印象
337iOS (スッップ Sd33-Avvj [49.98.132.37])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:49:20.01ID:IPkBDqNed
>>332
どうせならば、塗装ではなく、ボディは純金にして欲しい。オトコがこう言うゴールドの品物を保有すると成金ぽくて嫌われる。
338iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:50:31.22ID:hOn0VHOS0
あたたたっwっgwっg
339iOS (スッップ Sd33-Avvj [49.98.132.37])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:50:46.82ID:IPkBDqNed
>>336
金銀は売り消えて、他は売れ残りと言うことか。
340iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:50:57.71ID:hOn0VHOS0
あはふうw
341iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:51:04.14ID:hOn0VHOS0
あhwyううw
342iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:51:09.95ID:hOn0VHOS0
あywっywyw
343iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:51:16.03ID:hOn0VHOS0
hwhwhwっhっw
344iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:51:56.56ID:hOn0VHOS0
江戸川乱歩が書いたこの小説、糞である。

地獄の道化師
この小説、石膏像にされた死体が発見されそれを明智小五郎が捜査するという推理小説なのだが、被害者の妹が
狙われたり被害者の許嫁の友人が狙われるなどの事件が起きるが最初に比べてインパクトがなく、犯人は頭がいい
という割には尾行されてあっさりとアジトを突き止められる始末で結局犯人は最初に殺された女で死体は別人
だったことが判明するが死体確認時の傷跡は偶然同じものが2人の人間にあったというご都合主義的展開で、
最後も明智が説明している間に自殺していたというしょぼい展開で盛り上がりがないなど、何ともいまいちな
糞小説に仕上がっている。

サーカスの怪人
また、サーカスの怪人はサーカス中に謎のガイコツ頭の怪人が現れる事件が起こりそれを少年探偵団や警察が
捜査するというストーリーで、なかなか捕まえることができず遂には団長の息子が誘拐されようやく明智が
捜査に加わるがこれまた尾行であっさりとアジトを突き止めるというしょぼい展開で結局犯人は団長になり
すました怪人二十面相というファンタジーで最後は謎の穴の仕掛けを使ってまた逃げられる始末で、その後は
なぜかサーカスのクマになりすますというトンデモ展開で追い詰められて馬に乗って逃げた所をようやく
捕まえて終わるなど、逃走シーンが無駄に長く肝心の事件がいまいちなのは面白味がない。
そもそも推理系でこういう何でもありな変装や仕掛け要素はやめるべきであり、もう少し説得力のあるトリックに
すべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
怪人二十面相はその後またあっさり復活したり四十面相に名前が変わってまた戻るなど、いい加減な作り
なのだから勘弁して欲しいものである。
345iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:52:17.85ID:hOn0VHOS0
ナグザットが出した今作、糞ゲーである。

ホーリーアンブレラ ドンデラの無謀!!プレイ動画
このゲーム、小学生が異世界で傘を武器に戦う横スクアクションなのだが、移動速度がやたら遅く効果音も
しょぼく爽快感がなく、謎の鳥とキャラを切り替えられたりカクカクしたワイヤーアクションや傘で滑空
できたりするがステージは面白いギミックもなく単調でアクションのくせにRPGのような見下ろしマップで
イベントを進めなければならずテンポも悪いなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。

プラネット・ジョーカープレイ動画
また、サターンで出たプラネットジョーカーはロボットに乗って戦う縦スクシューティングなのだが、
これまた爽快感はなくステージは無駄に長く敵の配置なども単調で、ボスはダメージを与えている感がなく
1度画面から消えて戻って来るいらない演出があったり、メカデザインもろくなものがなくステージクリア後に
入るキャラの会話が無駄に長くイージーだと途中で終わるなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。
技術的な問題のせいか足が欠けているのが謎だが、この爽快感のなさは何とかすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
プラネットジョーカーはセガサターンのクソゲー四天王の一つらしいが、デスクリムゾンといいこんなゴミを
恥ずかしげもなく堂々と販売するのだから勘弁して欲しいものである。
346iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:52:39.18ID:hOn0VHOS0
海外のジェネシスやスーパーNESで出たこのタリカン、糞ゲーである。

メガタリカンプレイ動画
このゲーム、スーパーファミコンのスーパータリカンと同じく銃で化け物と戦うアクションシューティング
なのだが、銃は横にしか撃てずやりにくくエフェクトは派手だが爽快感はいまいちでワイヤーのようなもので
進める要素もあるがやりにくいだけで気持ち良さはなく、ステージは上下左右に進む分かりにくい作りで
無駄に長くボスは無駄に固くいまいちダメージを与えている感がなく難易度は選べるがイージーでもあまり
簡単ではなくコンティニュー制限があるなど、何ともつまらない糞アクションシューティングに仕上がっている。

スーパータリカン2プレイ動画
また、スーパータリカン2では車で進んだり化け物の口の中で戦うなどステージの特徴が多少は出たが
爽快感のなさは変わらず、右に進むだけのステージもあるが2面はやたら複雑で連続でワイヤーで進まされたり
落下死しやすいポイントも多いなどうざくイージーでも難しく相変わらず邪魔くさいコンティニュー制限が
あったりなど、進歩がなさすぎてすぐに飽きる。
魂斗羅に影響されて作った感があるが、この糞ステージや糞バランスは何とかすべきだろう。

というわけで、どれも糞なこのシリーズ。
今作を開発したファクター5はその後ライズフロムレアというドラゴンで戦う糞シューティングを出して
消えたようだが、ますます酷くなっているのだから勘弁して欲しいものである。
347iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:53:02.63ID:hOn0VHOS0
ナグザットが出した今作、糞ゲーである。

ホーリーアンブレラ ドンデラの無謀!!プレイ動画
このゲーム、小学生が異世界で傘を武器に戦う横スクアクションなのだが、移動速度がやたら遅く効果音も
しょぼく爽快感がなく、謎の鳥とキャラを切り替えられたりカクカクしたワイヤーアクションや傘で滑空
できたりするがステージは面白いギミックもなく単調でアクションのくせにRPGのような見下ろしマップで
イベントを進めなければならずテンポも悪いなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。

プラネット・ジョーカープレイ動画
また、サターンで出たプラネットジョーカーはロボットに乗って戦う縦スクシューティングなのだが、
これまた爽快感はなくステージは無駄に長く敵の配置なども単調で、ボスはダメージを与えている感がなく
1度画面から消えて戻って来るいらない演出があったり、メカデザインもろくなものがなくステージクリア後に
入るキャラの会話が無駄に長くイージーだと途中で終わるなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。
技術的な問題のせいか足が欠けているのが謎だが、この爽快感のなさは何とかすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
プラネットジョーカーはセガサターンのクソゲー四天王の一つらしいが、デスクリムゾンといいこんなゴミを
恥ずかしげもなく堂々と販売するのだから勘弁して欲しいものである。
348iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:53:20.09ID:hOn0VHOS0
ヘクト、やのまんが出したこのスーファミRPG、糞ゲーである。

夢迷宮きぐるみ大冒険プレイ動画
このゲーム、着ぐるみを着たキャラが夢の世界を冒険するダンジョンRPGなのだが、1人称視点でミニマップも
なく分かりにくく戦闘はいちいち敵がいるマスを選ぶシステムでテンポが悪く、しかも序盤から敵が無駄に固い
糞バランスでレベルすらなく敵が落とした着ぐるみを着てキャラを強化する糞システムで着替えも特定の部屋
でしかできずなかなか強化できないなど、何ともつまらない糞RPGに仕上がっている。

SONG MASTERプレイ動画
また、ソングマスターは主人公がソングマスターを目指すという謎の見下ろしRPGなのだが、最初からなかなか
町の外に出れずどこに進めばいいのかも分かりにくいという糞っぷりで、オブジェクトに当たると勝手に
方向転換する糞仕様があったりフィールドはなく町とダンジョンを移動できるだけで冒険感が薄く、戦闘は
素早さ順のターン制コマンドだが見下ろし視点で戦う迫力のないシステムでいきなり敵が強くなるなど、
これまた糞すぎてすぐに飽きる。
何がしたいのか知らないが、遊びにくいだけの余計な要素を入れるのはやめるべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
最近はRPGそのものがあまり出ていないが、普通の遊びやすいシステムのRPGを出して欲しいものである。
349iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:53:35.88ID:hOn0VHOS0
セイブ開発が開発したこのアーケードゲーム、糞ゲーである。

バイパーフェイズ1プレイ動画
このゲーム、宇宙を舞台に戦闘機が戦う縦スクシューティングなのだが、その場復帰はあるものの序盤から
敵弾が多く遊びにくく効果音もいまいちで、緻密なグラフィックは良くできているが同じ敵が同じような
パターンで何度も出現するなどしつこくステージは特徴が薄くボスまでが長く、ボスのデザインも地味で
魅力がなく旧バージョンはサブウェポンに回数制限があったりなど、何ともつまらない糞シューティングに
仕上がっている。

ゼロチームプレイ動画
また、ゼロチームは忍者のようなキャラが戦うベルスクアクションなのだが、キャラが小さく迫力がなく
効果音もいまいちで爽快感がなく、武器は種類は多いが持ち上げて投げるものばかりで単調でキャラも地味で
魅力がないなど、これまたいまいち面白味がない。
今作はステージ構成が違う別バージョンもあるらしいが、この爽快感のなさと地味な内容は何とかすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
セイブ開発のスタッフはその後モスで糞シューティングを作り、現在はカミナリゲームスというまた別の
子会社を作ったようだが、雷電5などゴミしかないのだから終了して欲しいものである。
350iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:53:55.27ID:hOn0VHOS0
PS4などで出たこのダウンロードゲーム、糞ゲーである。

Momodora:月下のレクイエムプレイ動画
このゲーム、司祭が木の葉や弓で戦う横スクアクションなのだが、効果音はいまいちで探索系のくせに
ミニマップがなく分かりにくく、月下の、と言いながらレベルはなくステージは面白いギミックもなく同じような
地形がだらだらと続くなど面白味がなく視界が悪く暗い場所も多かったり、ボスは無駄に固く敵のデザインも
ろくなものがなく魅力がないなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。

ローグレガシープレイ動画
また、ローグレガシーは騎士が剣でモンスターと戦うアクションRPGなのだが、爽快感はなくローグなだけに
ダンジョンは自動生成で死ぬたびにキャラが変わりレベル1に戻るという超絶糞仕様で、ダメージがでかく
序盤からやたら難しい糞バランスだったりなど、これまた糞すぎて全く面白味がない。
ローグ系はこんなゴミばかりだが、いくら何でもこの糞バランスは何とかすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
モモドラを開発したBombserviceはその後ミノリアという続編的な物も出したが、より地味でますます効果音が
しょぼくなるなど酷い出来なのだから勘弁して欲しいものである。
351iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:54:17.93ID:hOn0VHOS0
ポケモンソード&シールドで使われたこの曲、糞である。

ハロンタウン
ブラッシータウン
エンジンシティ
ナックルシティ
この曲、最初の町の曲だが覚えにくい糞メロディーで良いフレーズがなく退屈で、ブラッシータウンは
羊ポケモンのいる町の曲だが何の特徴もなく何の印象にも残らず、エンジンシティは都会の曲だがメロディーの
つまらなさは変わらずナックルシティは城のような建物のある町で若干聞き覚えはあるが特に良いフレーズが
ないなど、何ともつまらない糞曲に仕上がっている。

戦闘!野生のポケモン
戦闘!トレーナー
戦闘!マックスレイド
戦闘!ファイナルトーナメント
また、野生のポケモンは通常の戦闘曲で一番良く聞く曲だが格好良さは皆無でトレーナー戦の戦闘曲も全く
盛り上がりがなく、マックスレイドはでかいポケモンと戦うレイドバトルの曲だが何の特徴もなくファイナル
トーナメントはラストの四天王戦の曲だがジムリーダー戦の曲を劣化アレンジしたような内容で格好良さが
ないなど、どれも糞すぎて聞く価値がない。
通常のジムリーダーの曲はましだが、もう少し耳に残る格好良いメロディーにして欲しいところだろう。

というわけで、どれも糞なこの曲。
ソード&シールドのDLCでは今までの伝説ポケモンを入手できるダンジョンがあるが、自分のポケモンを
持ち込めないという超絶糞仕様でしかもレイドバトルオンリーで敵が無駄に固く強い糞バランスなのだから
いい加減にして欲しいものである。
352iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:54:35.22ID:hOn0VHOS0
尾崎紅葉が書いたこの小説、糞である。

金色夜叉
この小説、高校生の男が許嫁である女が別の金持ちの男と結婚したことに怒り暴力を振るい復讐を誓うという
ストーリーなのだが、なぜか復讐というよりは高利貸しになるというよく分からない展開で女が裏切ったことを
謝罪に来るが拒絶し、その後は借金で心中をしようとするカップルを救ったりその二人と一緒に暮らし始めるなど
無駄にだらだらと長く退屈で、最後は女からの謝罪の手紙を読み少しずつ許し始めるところで作者が死亡したため
途中で終わるなど、盛り上がりがないのは面白味がない。
主人公が女を蹴るシーンは熱海で銅像になっているらしいが、夜叉というなら恋人を奪った男を惨殺するなど、
もう少しサスペンスな展開が欲しいところだろう。

というわけで、色々といまいちな今作。
今作は金色夜叉、続金色夜叉、続続金色夜叉、新続金色夜叉とタイトルが分かれているが、だらだらと続けている
時点でろくに全体の構成を考えていなかったに違いない。
353iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:54:55.47ID:hOn0VHOS0
スイッチで出た今作、糞ゲーである。

桃太郎電鉄〜昭和 平成 令和も定番!〜PV
このゲーム、基本は桃鉄だが今回もキャラが別デザインになるなど変貌しており、特に貧乏神は原型が残って
おらず見た目が悪そうに見えずキングボンビーは鬼という感じで貧乏神らしさがなく、他にも物件を吹き飛ばす
ポコンというキャラやビッグボンビーというサイコロで借金を倍にする形態もあるがどれも魅力はなく、特に
電車のような最終形態のデストロイ号は見た目も酷い上にサイコロを振った分動き回り通過した全プレイヤーの
物件を破壊するという理不尽さでマス目をゆっくり移動するため演出が無駄に長かったり、今回も月ごとの
イラストがなく音楽も新曲は良さがないなど、何ともコレジャナイ糞桃鉄に仕上がっている。

ゼルダ無双 厄災の黙示録PV
また、ゼルダ無双 厄災の黙示録は今回はブレスオブザワイルドの世界になったのだが、難易度は選べるが
イージーでも隊長クラス以上の敵が固く最後はいちいちトドメ技で倒すといううざさで、ワラワラ感も薄く
爽快感がなく拠点を制覇するにはひたすらエリア内の雑魚を倒さなければならずテンポが悪く、戦闘中に
キャラを切り替えられるのは良いが糞デザインのキャラしかいないだけに魅力はなく普通にレベルで覚えれば
良いものをキャラのコンボを増やすのに素材が必要だったり、巨大な乗り物に乗って進むシーンもあるが
動きが遅く何の面白味もないなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。
最近の無双はオープンワールドになったり敵が固いなど劣化が酷いが、この爽快感のなさは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
これで終了して欲しいものである。
354iOS (ワッチョイ 1144-bGFM [124.44.84.217])
垢版 |
2020/11/30(月) 18:55:24.05ID:hOn0VHOS0
sysっysw
2020/11/30(月) 19:27:44.42ID:qp8xpEMc0
>>331
自分もパシフィックブルーにしました。
現代社会はスマホがステータスの証のような風潮に
なりつつあるからハイエンド機種買っておけば間違いないねw
2020/11/30(月) 20:03:58.74ID:PVIvn57B0
スマホがステータスってそこまで高いもんじゃないだろ
2020/11/30(月) 20:30:13.48ID:LoN2B45O0
スマホがステータスって中学生かよ。
2020/11/30(月) 22:26:53.34ID:4/AFLMlb0
ケースしない派ってちょくちょくにいるけど半年もしたら大きい傷付いてて外装交換費用ケチって傷丸出しのまま使ってるやつ見ると可哀想になる
酷いやつになると画面バキバキに割れてるのにそのまま使ってるやつもたまにいるし
2020/11/30(月) 22:50:13.48ID:sE7xHYlo0
コロナだからってアルコールで消毒するなよ
ステンレス変色するから
360iOS (スッップ Sd33-Avvj [49.98.142.97])
垢版 |
2020/12/01(火) 00:27:41.13ID:uyGwm+oNd
>>356
ステータスは、血痕相手とか、マイホームとかか。
2020/12/01(火) 08:46:23.07ID:oObP1IWka
>>359
ステンレスってアルコールの保管にも使われるんだがw
362iOS (ワッチョイ 497b-u/yY [106.72.45.128])
垢版 |
2020/12/01(火) 11:51:20.54ID:2dMrmotB0
>>360
血痕は草
2020/12/01(火) 15:05:27.05ID:dgiBpvd50
>>360
今の時代は不動産を含まない純金融資産(預金額+証券口座額ー借金額)が一番のステータス
2020/12/01(火) 17:33:36.16ID:RM8iwtOS0
なんで不動産はダメなん?
2020/12/01(火) 18:29:49.83ID:avrEZyNb0
何でもハイエンド買っておけば間違いない
特にスマホは他人の目に晒される機会が多いからね
366iOS (スップ Sd73-Avvj [1.66.101.99])
垢版 |
2020/12/01(火) 21:40:48.61ID:ghlwsuKyd
>>364
少子高齢化社会においては、居住用以外の不動産は単なる負債だよ。
367iOS (ワッチョイ 1f91-/4y8 [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/02(水) 12:33:20.86ID:p3DoHT2s0
海外モデルのSIMフリ安く買う方法ない?
368iOS (スッップ Sdaf-n2ET [49.98.136.111])
垢版 |
2020/12/02(水) 21:50:15.46ID:FkB8Jht3d
>>367
パンツは?
369iOS (スッップ Sdaf-n2ET [49.98.136.111])
垢版 |
2020/12/02(水) 21:50:38.76ID:FkB8Jht3d
>>367
パンツがダメならイオシスかな。
370iOS (ワッチョイ 1f91-/4y8 [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/02(水) 22:52:27.88ID:p3DoHT2s0
ありがとう。パンツ良さげですね。完全自己責任感あるけど。
2020/12/04(金) 21:52:01.23ID:kcun0NtiM
>>370
毎回Expansysだけど全く問題ないしサポートもよいよ。あと支払方法もたくさん選べて便利です。
372iOS (ワッチョイ 6f7b-Oe0c [14.11.68.65])
垢版 |
2020/12/05(土) 14:39:40.82ID:Xrd2c4gb0
この手の形状のスマホのカメラ部分って普通保護フィルムって貼るものなのでしょうか?
373iOS (ワッチョイ 7f44-DQoI [61.45.87.64])
垢版 |
2020/12/05(土) 15:24:45.13ID:/vCr3hrq0
うーん、12 ProMaxのゴーストが酷いなぁ
明かりの下でカメラを覗くと広角と超広角の所に思いっきり青いゴーストが既に見えてる
望遠にはどの角度でも映らないから、レンズ増やしたことによる弊害かね?
これは初期不良じゃないよね?
374iOS (ワッチョイ 6bac-CWdK [180.18.160.254])
垢版 |
2020/12/05(土) 20:59:07.89ID:7uHqtroI0
男のステータスは学歴 職業 身長
2020/12/06(日) 00:21:59.98ID:Kh3syuvT0
>>373
12proだけど同じだわ…最近写真撮るようになって気づいた
2020/12/06(日) 15:28:29.53ID:ZyEJPYxM0
どういう状態かわからんから
スクショ貼ってくれぃ
377iOS (ワッチョイ 7f44-DQoI [61.45.87.64])
垢版 |
2020/12/06(日) 17:07:18.43ID:qYi7uYy10
https://i.imgur.com/R5f4zAN.jpg
これなんかはっきり分かるよね?
上のやつはUFOの大軍じゃねぇどw
特に夜に弱いみたい、あとナイトモードが切れやすいみたい
ナイトモードでなくても綺麗に撮れちゃう
2020/12/06(日) 19:51:32.28ID:dSUC103IM
ゴーストが出て即日引っ剥がしたけど、カメラユニットに貼る保護用の分厚いガラス、ああいうのは使わん方がいいで
その写真撮ったiPhoneにそういうもん貼ってるかどうかはしらんけどな
そこまで極端なのじゃないがどっかの光源を反射したか何かが写ってゴーストっぽくなってたわ
2020/12/06(日) 21:35:16.53ID:ZyEJPYxM0
あぁこれがゴーストっていうんか
安いコンデジ&携帯のカメラでしか写真撮らんから
正直なんていうか「夜に写真撮ったらどんなカメラでもこんなもんでねーの…?」って印象
380iOS (スッップ Sdaf-n2ET [49.98.131.90])
垢版 |
2020/12/06(日) 22:12:42.37ID:BwM6muQZd
>>377
浜松市?
381iOS (ワッチョイ d755-J70I [114.189.246.125])
垢版 |
2020/12/07(月) 00:19:39.59ID:wvOI7tVs0
>>378
保護フィルムしてなくてもゴーストは出る
昼間でも強い光源あると出る
その辺の問題解決できてないのに発売時期が来たから見切り発車で出したんだろう
382iOS (ワッチョイ 1f91-/4y8 [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/07(月) 12:19:42.68ID:xrnOX3pv0
ゴーストはYoutubeのレビューで全員気になるって言ってたやつだね。レンズのコーティングケチったな。
パッケージにもゴースト出してんのは自虐的で面白い。
2020/12/07(月) 12:51:50.55ID:iHGigNK50
何枚もあるレンズの複合的な問題だからそう簡単ではないんだろうけど
フィルタを兼ねたレンズ保護シートとか作ったら軽減できないものか
384iOS (アウアウウー Sa17-/4y8 [106.128.14.119])
垢版 |
2020/12/07(月) 13:57:07.47ID:HCVxj6c1a
できるわけねーだろ
385iOS (ワッチョイ 1f09-DQoI [119.240.42.207])
垢版 |
2020/12/08(火) 02:26:15.58ID:Kwypf+030
色々ゴーストの勉強した
どうやらカメラレンズの上のあたりを暗くすると軽減されるみたいね
レンズに強い光が当たって中で反射してるので、それをちょっと抑える感じでいいみたい
チラシとかでもいいから日傘な感じで当てるだけでもいいみたいよ?
次撮る時は試してみる

Xからの12ProMaxの唯一の残念な所がこのゴーストだね〜
あとは少し重くて腱鞘炎になるわ!ってくらい?
高い買い物だったけど満足です!
2020/12/08(火) 07:33:46.62ID:of3MKetiM
iPhone12ってIpadPROのようにモニターにcケーブルで繋いで使えますか?
387iOS (ワッチョイ 1f91-/4y8 [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/08(火) 13:24:01.92ID:YrAxNhEV0
>>385
カメラマンがやるフードとハレ切りを体得w

皆さん望遠レンズを頻繁に使いますか?
重い思いをせんでもminiで良いんじゃね?って思い始めてきた。
388iOS (テテンテンテン MM8f-JwSi [133.106.142.69])
垢版 |
2020/12/08(火) 14:45:11.68ID:cSrVlJunM
>>387
モノを撮る時には標準レンズだと影になるから、望遠使うよ。Rawもいらないならminiにすれば。
2020/12/09(水) 11:03:35.70ID:is7yVPSha
ProMAXだけどカメラ起動してレンズ指で塞ぐと
画面真っ暗にならず指の血液の色に反応して
画面全体が血で染まったようでホラーなんだが
2020/12/09(水) 12:33:45.92ID:HpViRHWQF
まぁ、良いってことよ。
2020/12/14(月) 09:05:07.47ID:6XCr/Zppd
12Proって今でも品薄みたいだなというか12miniが売れてないからそう見えるだけか昨日の秋淀だけど

https://i.imgur.com/KWsZUVl.jpg
2020/12/14(月) 09:16:27.98ID:cMu/0ivwd
日本で一番売れてるのはminiだけどな。
2020/12/14(月) 12:53:18.71ID:6XCr/Zppd
>>392
miniの出荷量が無印やProよりかなり多いということか?
2020/12/14(月) 13:20:35.39ID:cMu/0ivwd
>>393
日本に限ってはな。
因みに、iPhoneのシェア率は日本がブッチギリで世界No.1だぞw
普通はAndroidフォンの方が半分以上、途上国だと7割以上がAndroidだ。
日本が異常なだけ。
2020/12/14(月) 14:25:39.53ID:4myEm8Knd
無印、pro を更にバージョン毎にわけての集計なんじゃ?

さすがに mini, iphone, iphone pro だけの括りで mini が多いとは思えない
2020/12/14(月) 16:39:10.47ID:RfUrLrmQ0
>>392
端末余ってるもんな、miniは。
397iOS (ワッチョイ 1391-Y3ix [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/14(月) 18:32:59.80ID:gTNhrHWP0
Andoroidで12ProMaxの数倍カメラの画質が良いのってある?
指紋認証とノッチレスとType-Cに対応するまで浮気しようかと。
2020/12/14(月) 19:03:10.80ID:J4VdDpVKr
>>393
例えば中国などでは小さい端末は不人気だからminiは売れないと言われてたけど、日本の場合は小さいのが売れるという話だった
2020/12/14(月) 19:52:31.03ID:qXYitDf2a
大きいのは使うと慣れる
小さいのは大きいの使うと物足りなくなる
2020/12/14(月) 20:41:55.34ID:Ajxl5OQJd
iMacは21.5が不人気でしかもコスパも最悪
やっぱり大きいことはいいことなんだよ
2020/12/15(火) 20:07:42.29ID:49MvtQAa0
iPhone 12 ProMaxにしたらWindowsのiCloudでダウンロードされるjpgの写真が
縮小画像になってしまったんだが直し方がわからん
2020/12/15(火) 23:40:10.54ID:49MvtQAa0
アプリ経由だとHEICでも、イメージサイズが幅1536高さ2048に勝手になるな
元の大きさの画像はWEB経由じゃないとダウンロードできなくなったのか?
2020/12/16(水) 12:32:20.76ID:Szg0MCuor
ProRAWで撮影したら30MBくらいのサイズだな
まあ当然と言えば当然なんだろうが
2020/12/18(金) 16:52:13.09ID:Rv3E8djm0
>>391
miniは言うほど売れてないよ
一番売れてるのはpro
つぎがMax
次が無印
2020/12/18(金) 18:31:43.55ID:PT/8ZRUIr
Lidarスキャナのすごいアプリどれ?
406iOS (ワッチョイ 2161-z6iA [60.237.42.250])
垢版 |
2020/12/19(土) 01:24:15.50ID:pJBD5/VX0
前、LIDARスキャナで建物スキャンして、3Dでグリグリ出来るアプリ見たんだよね…
まだLIDAR持ってなかったからスルーしたんだが、何てアプリ名か忘れた

誰か頼む!
407iOS (ワッチョイ 0209-z6iA [125.194.54.60])
垢版 |
2020/12/19(土) 01:39:02.82ID:8gLcksEn0
ググッたらすぐ出てきた

3Dscanner App
https://i.imgur.com/wojqBk2.jpg

他人のHPだけど、この人たち凄いな
参考にどうぞ
https://enoge.org/archives/post-70800.html
408iOS (ワッチョイ 65e8-22vh [210.150.78.229])
垢版 |
2020/12/19(土) 02:57:21.74ID:npOFC6Vc0
なんか12proは欠点多すぎるな

結局今の所iPhoneは11proMAXが最強っぽいな
2020/12/19(土) 08:39:01.14ID:tb232WR90
>>408
例えば?
2020/12/19(土) 09:32:28.26ID:aNr5MDc20
iPhone12シリーズめちゃくちゃ売れてるみたいだな
2020/12/19(土) 10:33:34.45ID:TOX4EXDtd
甥姪の面倒見ろ言われて絵本を一緒に買いに行ったが最近の絵本ほんまやばいな
絵柄がマジで幼児向けじゃない
412iOS (アウアウクー MMd1-t/tr [36.11.228.184])
垢版 |
2020/12/19(土) 16:42:20.33ID:IKKSYbfMM
iPhone 7から12Proか12Pro Maxへの機種変を考えているんですけど、電池の持ちってどうですか?
2020/12/19(土) 20:31:02.28ID:L+n0Vg70d
>>412
電池持ちは最悪
iphone7が電池へたって毎日充電になってしまった程度の使い方でも、12 pro は買った日から毎日要充電
2020/12/20(日) 03:47:21.44ID:KzFlYLpc0
>>410
アップル自身は出荷台数を隠したけどな
売れてるから必要ないんだな
415iOS (スッップ Sda2-z6iA [49.98.225.212])
垢版 |
2020/12/20(日) 10:04:22.35ID:g3JUQJyFd
>>412
12ProMaxは最高だね!
>>413はエアプの雑魚、NGに入れていい

6時間使いまくっても75%くらい残ってる
でも、最近音楽を無線で飛ばして聞くようになると激減りする!
バグなんじゃないかと思うほど

参考にバッテリーステータス置いておく
>>413もiPhone12ProMax「持ってるなら」ステータスを出してくれよな?w

https://i.imgur.com/bx9s084.jpg
https://i.imgur.com/jtCUcTY.jpg
https://i.imgur.com/D6Etx98.jpg
2020/12/20(日) 11:47:21.46ID:3JsgBFaZd
いや、別に信じなくてもいいってw
妻のだから面倒だし、そこまでして証明したくないし
12 Pro 512G で MAX じゃないし

ちょうど 7 → 12 Pro で、同じだったからレスしただけだよ
417iOS (ワッチョイ 8291-dgzV [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/20(日) 11:56:59.14ID:VkOxC53H0
iPhone12ProMaxより格段にカメラの画質が良いAndroidってある?画素数じゃなくて画質で。
418iOS (ワッチョイ bd88-t/tr [42.150.55.3])
垢版 |
2020/12/20(日) 13:15:24.32ID:ZBV1ukc90
>>415 412です。参考になりました!ありがとうございます!!
ショップで大きさ確認してきたけど大きいのもいいな、と思って見てきました。近いうちに買います!
419iOS (ワッチョイ 8244-z6iA [61.45.87.64])
垢版 |
2020/12/20(日) 15:04:44.97ID:Vo0/rBnJ0
>>417
Androidがいいなら、Huaweiのp40とか凄いみたいだぞ?
ただし、Google関係使えなくなる可能性高い
データ抜かれるかも?って事以外はカメラ性能TOP
2020/12/20(日) 18:27:06.13ID:6/uEd9xJa
>>417
DxOMarkのスコアで格段に上ってのは無いなあ
強いて言えばHuaweiのMate40Pro
https://telektlist.com/dxomark-score-matome/
2020/12/21(月) 02:45:51.37ID:3XQW3Ge40
>>413
嘘乙
十分持つ
XRよりもずっといい
422iOS (ワッチョイ 7e91-9NUD [113.41.124.55])
垢版 |
2020/12/21(月) 06:56:31.08ID:2FwslinS0
カメラのピントが合わなくてQRコードが読み込めないんだけど、初期不良?
423iOS (ワッチョイ c555-cGg4 [152.165.80.152])
垢版 |
2020/12/21(月) 08:57:22.43ID:j6nbmBKE0
11proからの買い替えだけど、バッテリーの減りは早いと感じるな
424iOS (ワッチョイ 8291-dgzV [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/21(月) 10:26:32.57ID:2r7QLkkS0
>>419 >>420
Chinaの独自OSは嫌だよなぁというのもあり、決定打はなさそうですね。
このサイトだと大きな違いもなくて、どれここれもスマホの写真って感じ。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/202010/27/3994.html
425iOS (ワッチョイ 1209-z6iA [133.202.82.65])
垢版 |
2020/12/21(月) 12:00:11.19ID:PjCK4fIu0
>>422
カメラのピント合わないのは12じゃないけど、以前に報告あった気がする
再起動で直らない場合はショップに持ち込むか、アポストにチャット相談とかしてみては?
どんな機種でも初期不良はあるだろうしね
426iOS (ワッチョイ 65e8-22vh [210.150.78.229])
垢版 |
2020/12/21(月) 12:08:16.16ID:utz+7iNU0
>>423
まじこれ

11promax最強説わかる
2020/12/21(月) 12:19:51.55ID:HEuqH6dAd
iphone12は、11よりも
cpu性能↑、バッテリー容量↓、最適化↑

使い方次第だが、これまでよりも持たないと感じる人がいるのは自然な事
2020/12/21(月) 13:16:17.74ID:8hVeeU+rp
バッテリーガーとか言ってるやつってどうせ5Gの電波拾う設定のままなんだろ?
2020/12/21(月) 13:23:48.00ID:utz+7iNU0
>>428
そこ切るなら11でええやん いみねー
2020/12/21(月) 13:31:42.12ID:jePqB1B7r
>>424
プロの写真家の意見としては、単純に撮っただけなら目で見たのに近い色合いはiPhone、その他はいじった感を感じる
夜はファーウェイみたいな感じだったかな IT mediaの記事だったと思うけど

まあ自分で画像を色々いじるならその辺は気にする必要もないけど、一応iPhone12 ProとPro MAXはraw撮影できるようになったから、いじりたいならそれがない今のところ1番かもね
後は正直個人の好みの問題だと思うわ
2020/12/21(月) 15:34:08.28ID:cIHCzWehd
iphone11の方がバッテリー持ちが良い
この検証結果なんてたくさんあるだろ
2020/12/21(月) 22:00:56.19ID:8hVeeU+rp
>>429
つか何で下位スペックの11のままドヤ顔なのか謎だわ
2020/12/22(火) 19:25:37.72ID:D+u5hity0
>>432
こんかい12はどのベンチ見ても今までと違って数字がちょっとしか伸びていない上に
その性能差なんて普段遣いのスマホ生活の中で11で不利を被ることなんてほぼない

なのにバッテリーの持ちというもっとも普段使いに直結する部分で12のが劣るので11のが上は明白
434iOS (ワッチョイ 8291-dgzV [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/22(火) 19:42:41.49ID:gX4Oe8EQ0
指紋認証ない時点でどっちもクソだけどrawで撮れる12Proがいいなぁ。
435iOS (ワッチョイ 8291-dgzV [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/22(火) 19:44:17.85ID:gX4Oe8EQ0
スマホなんて生命線で家の鍵と同じだから、予備バッテリーどうせ持ち歩くんだし、本体の多少のバッテリーの持ちの差なんて気になんなくね?
2020/12/22(火) 23:17:52.95ID:leplsycmp
11のが上wアホかw
2020/12/22(火) 23:50:54.19ID:4dzLEATo0
テレワークで外出減ったから電池持ち別にそこまで重要じゃなくなったね
2020/12/22(火) 23:53:17.61ID:6z+J8JNH0
いい加減、8から買い替えようかと思ったが12はあかんのか
2020/12/23(水) 08:06:17.54ID:nkl2Ig5rd
あかんわけじゃ無いけど急いでいなければ次待つのもあり
440iOS (ワッチョイ d812-AQxy [61.116.122.45])
垢版 |
2020/12/23(水) 09:13:36.08ID:DQAkr64S0
8から12Proにしたけど少しでかくて重くて分厚いのは気になるところではある
RAM容量とカメラには大満足だが
2020/12/24(木) 00:09:29.91ID:9Tv+YR6Jd
側面の丸さで分厚くないっぽく見せてただけで8も分厚いぞ
2020/12/24(木) 00:33:57.30ID:8aXnm5nJp
裸にすると美しいのにガラスまみれだからブサイクなケースつける羽目になるんだよな…だったら角下にストラップホールくらいつけて欲しいわ、ウォレットコードとかで運用できるようにしたいのに。
2020/12/24(木) 02:04:41.06ID:9Tv+YR6Jd
ライトニング端子横のネジ穴に取り付けるタイプのフックでも買えば
ストラップホールなんか一番いらんクソゴミだわ
444iOS (ワッチョイ ba91-T+Ov [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/24(木) 10:25:04.12ID:/2596r490
俺も8ユーザーだけど8のカメラの画質がガビガビだから、電池も交換すればいいんだけど延命したくないんだよね。SE2もカメラ同じだし悩むよね。
445iOS (ワッチョイ ba91-T+Ov [219.113.249.49])
垢版 |
2020/12/24(木) 10:30:01.55ID:/2596r490
12指紋認証つけろやーと思ってたけど、最近は人類がコロナに怯えて一生マスクつけるのかと疑問に思うようになってきた。反ワクチンが勝手に自然淘汰されてれば良いのでは。
2020/12/24(木) 10:56:23.50ID:tvysUG9+0
画面指紋認証のAndroidも使ってるけど一発で通る事の方が珍しく結局パスコードで解除してるしどっちでもいいな
指紋・顔・パスコード全部ある方が便利なのは確かだけど
447iOS (ササクッテロ Sp88-IKLO [126.33.24.25])
垢版 |
2020/12/24(木) 12:18:57.38ID:hPmu2oYRp
12proと12miniって大してバッテリーもちかわらない
らしいね。12promaxと12が同じくらいらしい。
ちなみに俺12pro
2020/12/24(木) 12:24:02.36ID:8aXnm5nJp
裏のリンゴマークのとこを指紋認証にすればいいんだよ
2020/12/24(木) 14:12:14.30ID:C0QjhKZd0
12PROの香港版について調べたんだけど
技適の有無、サイトによって情報が異なってて事実が分からない。
わかる人いたら教えてください。
2020/12/27(日) 15:42:05.31ID:JDByO1zSa
電池持ちは1年使ったXSMaxと新品12proMAXが同じ位の感覚
451iOS (ワッチョイ ca41-IKLO [121.107.172.57])
垢版 |
2020/12/28(月) 01:38:39.45ID:szXC6gJ70
>>449
香港版は無いと思うよ。
カナダ版はあるけど物理 SIM2つ欲しいんでしょ?
まあ技適なんて無くても問題ないから気にすることない。
2020/12/30(水) 11:50:03.37ID:QRirgqaad
>>442
おっさん、ガラケーじゃないんだからストラップホールって言うなら自分で穴掘って作れよ。

そんなもんいらんだろ。
( ´Д`)y━・~~
2020/12/31(木) 18:49:16.24ID:qiCIX5Wxp
おっさんはテメエだろw
クソ貧乏人にくせして落として壊してワーワー焦るゴミは寝とけ
2020/12/31(木) 22:56:53.86ID:dexADEoM0
ゴールド今日届いたから使ってるんだけど
裸で落としたらやっぱ金メッキボロボロになる?
2020/12/31(木) 23:05:16.09ID:aX22oog50
概ね強固だけど裏にアンテナとかApplePencil充電がある部分がへぼい
2020/12/31(木) 23:06:07.83ID:aX22oog50
思いっきりiPadスレと間違えたメンゴ
457iOS (ワッチョイ 9f44-Gt6o [61.45.87.64])
垢版 |
2021/01/01(金) 16:49:40.94ID:rCnIEjfz0
>>454
剥げやすい報告あるからケースはした方がいいかもね
かすり傷も嫌なら尚更
2021/01/02(土) 12:56:27.98ID:MgSZSyo+a
禿げやすいのねケースかったわ
2021/01/03(日) 14:44:52.76ID:jZA86qvI0
なんかさあ
13は電源ボタン指紋認証とか言ってる馬鹿がいるんだけどどう思う?

818 John Appleseed[] 2021/01/03(日) 13:16:13.45 ID:e9t7pv2J

>>815
今後のiPad,iPhoneはiPad Air4で採用された電源スイッチ兼用方式が主流になるんじゃないのかな
これなら将来的に廉価版にも採用できそう。
2021/01/03(日) 15:16:16.76ID:SIgTkclur
>>459
画面下の指紋認証の特許も取ってるし、それが実現すればiPhoneはそっちだろう
iPadに関してはpro以外はせっかく作った仕組みだから、無印やAirに関してはしばらく使うかもね
2021/01/04(月) 17:52:55.11ID:oKbEEuTNp
機種変したんだけどアプリ取るときにフェイスIDで出来なくなったんだけど、なんでかな?設定はちゃんとしてるんだけど
2021/01/04(月) 18:17:11.30ID:E7c4aZYKa
顔が変わったからだろ。
2021/01/04(月) 18:23:59.64ID:7RPQTT8U0
髪はある?
2021/01/05(火) 12:24:33.12ID:89amGs+M0
13のtouchID画面はめ込みは失敗になるだろう。間違いなく誤作動誤爆になるだろうから15まで待つために12買うのがベター
2021/01/05(火) 17:03:24.69ID:J1GkbZiz0
Androidじゃないんだからw
Appleが採用するということは画面内指紋認証が実用レベルになったという事。
466iOS (ワッチョイ 9f91-cZTN [219.113.249.49])
垢版 |
2021/01/05(火) 18:20:30.68ID:ojIL4TIm0
液晶モニタの指紋認証は画質落ちるんじゃないのかな。透けてる必要があるんでしょ。
電源ボタンの指紋認証も面積が小さくて細長いから昔のパソコンみたいにシュッてやるやつじゃないの?あれ反応悪いよ。
Androidのだと全ていい感じで出来てるのかな。なんちゃって中華実装じゃないの?
467iOS (ワッチョイ eb7b-dea0 [14.12.4.2])
垢版 |
2021/01/05(火) 18:50:46.07ID:OSTC3I5f0
つーかXperiaみたくサイドボタンで認証してくれりゃそれでいいんだがな
iPadより分厚いんだし画面内が無理ならそれでいいでしょ
この時代に顔認証は無理がある
2021/01/05(火) 23:28:36.17ID:J16UAtzoM
>>377
UFOすげぇ!
2021/01/06(水) 20:31:08.64ID:dHiW/NF6M
富士通のガラケーやノートpcにはあったね
クソみてえな精度だった
470iOS (ワッチョイ 9f91-cZTN [219.113.249.49])
垢版 |
2021/01/06(水) 23:46:06.28ID:0KUx2heA0
クソみたいな過渡期の指紋認証は要らんよね
2021/01/06(水) 23:48:18.72ID:/ovQgF9b0
>>377
東京にUFOあらわるっていうフェイクニュースに使えそうw
2021/01/07(木) 13:29:01.79ID:1Fwu/Q2+M
>>385

ゴースト/ニューヨークの幻は良い映画
2021/01/07(木) 22:43:05.97ID:CSaCj2ydd
泣ける
2021/01/10(日) 19:14:45.89ID:9dC0NrQ3p
iOS14のアラームの時刻入力の改悪酷いな…
475iOS (ササクッテロラ Spf1-5bWQ [126.193.9.187])
垢版 |
2021/01/10(日) 19:29:38.10ID:N1KY3WAAp
>>474
自分もそう思います
2021/01/10(日) 21:20:36.63ID:9dC0NrQ3p
>>475
と、最初は思ったんだけどキーボード入力も早いね(´・ω・`)
2021/01/11(月) 07:24:01.21ID:r2oa/juK0
1/1に申し込んで昨日docomoで受け取った
グラファイト256GB
さらばau!
2021/01/11(月) 10:32:24.96ID:dXiN7CSy0
>>377
こういう画面内のヘッドライトや街灯などの強い光源のゴーストが点対象の位置に出るのは主にレンズ最前面に平面ガラスがあるせい
撮像素子で反射した光が最前のガラスに反射してまた撮像素子に戻って行く事による
レンズ構成や枚数はあまり関係ない
一眼レフなどでも夜景を撮る際にレンズプロテクターを付けたままだと同様になる事が多い
色が違うのは複数レンズのコーティングを通過するから
要は最前面ガラスのコーティングの性能に左右される
のでレンズ保護フィルムや保護ガラスを貼るとよけい酷くなる可能性大
画面内の光源のゴーストだからハレ切りは不可能
2021/01/11(月) 13:24:50.19ID:x0WSijfb0
>>474
最初どうやって時間変更するのか迷ったな
480iOS (スフッ Sd43-0fyf [49.104.57.98])
垢版 |
2021/01/11(月) 14:00:55.09ID:SLGz0M2Wd
自動アップデートはオフにしとけ。
481iOS (アウアウウー Sa19-Rihn [106.154.136.222])
垢版 |
2021/01/11(月) 20:35:31.82ID:xWzTe1Jra
MagSafe充電器はカバーしてただけで使えない。
iPhone12を裸で使う人だけが使える特権かぁ
482iOS (スフッ Sd43-0fyf [49.104.7.15])
垢版 |
2021/01/11(月) 21:05:59.51ID:vpl+nBdbd
カバーしてても使えるぞ。
483iOS (アウアウウー Sa19-Rihn [106.154.136.222])
垢版 |
2021/01/11(月) 21:15:37.41ID:xWzTe1Jra
MagSafe充電器車載用買ったんだが、カバーしてたら充電はできるが
充電器に固定出来ない。動いてなくても固定出来ないのに、運転してて固定できるはずない。
2021/01/11(月) 23:47:35.19ID:rDpYAtU30
>>483
対応したカバー買いんさいや
485iOS (ワッチョイ 8b55-0fyf [121.112.116.226])
垢版 |
2021/01/12(火) 08:31:46.70ID:Z5klWCUe0
>>483
純正のやつ買えよ。
2021/01/12(火) 12:18:20.90ID:F4lIQMd+F
嫌です。
2021/01/12(火) 19:16:03.14ID:5K83JsBa0
そこを何とか
2021/01/12(火) 21:51:55.87ID:ue9lECmg0
>>474
正に!使い難い事この上無い。
489iOS (アウアウウー Sa19-Rihn [106.154.136.222])
垢版 |
2021/01/13(水) 23:27:37.91ID:ZN3ZhQgKa
12プロマックスだが、サクサクなんてレベルじゃないな。ぬるぬるw
iPad Proと変わらん。
2021/01/14(木) 01:12:15.06ID:yZ/O3ovJ0
どっかの柔道家みたいやな
491iOS (ワッチョイ c57b-xMT3 [14.10.140.128])
垢版 |
2021/01/14(木) 14:30:17.48ID:PSD19XrU0
しかし12にはがっかりしたわ
こんな色がコロコロ変わるパネルでよく我慢できるなおまえら
サムソンのパネルの品質があまりにも安定してないし、それなのにしそれを納品させてるアップルも最低
有機ELの利点は真正面から見た時に液晶より綺麗に見えるってだけで少し傾けただけで青くなるとか欠陥レベルだろか
こんなもんをありがたがって使ってるやつはほんと目が見えてるのか?
2021/01/14(木) 16:30:17.05ID:GnH8n73sd
>>491
てことはサムスンパネルはハズレって事か
あとLGあるんだっけ
こっちはどーなんだろ
2021/01/14(木) 17:33:44.28ID:hS42Dimu0
>>489
120Hzじゃないから変わらなくはないよ
重箱の隅をつつくようで悪いけど
494iOS (ワッチョイ 8b41-5bWQ [121.107.172.57])
垢版 |
2021/01/14(木) 23:12:25.47ID:l1GhvmhG0
>>491
どんだけ斜めから見てるんだ?
495iOS (ワッチョイ 8d7b-9pCj [14.10.140.128])
垢版 |
2021/01/15(金) 18:55:54.83ID:6UM1LOdJ0
>>492
LGの割合はかなり少ないのでもしかしたらLGが当たりなのかもしれんね
496iOS (ワッチョイ 8d7b-9pCj [14.10.140.128])
垢版 |
2021/01/15(金) 18:57:09.59ID:6UM1LOdJ0
>>494
5度傾けただけで青に変わりますよ
497iOS (ワッチョイ eb41-kT4q [121.107.172.57])
垢版 |
2021/01/16(土) 13:50:47.44ID:3+FU5vg70
眼科行け
2021/01/16(土) 13:54:50.84ID:1uqDfT/W0
5度なら右目と左目でも色が違って見えるな
2021/01/16(土) 14:30:10.78ID:PXv7GIOed
自分のはかなり傾けてやっと色味が幾らか変わるってレベル
本当に5度なんかで青くなるのか
500iOS (ワッチョイ 8d7b-9pCj [14.10.140.128])
垢版 |
2021/01/16(土) 14:37:07.24ID:Le4Mvjb80
>>499
なったよ
0度から90度まで傾けていくとコロコロ色が変わってた
2021/01/16(土) 16:03:24.84ID:PXv7GIOed
>>500
それなら早いとこ交換してもらうなりした方がいいのではないかと思いますね
昔のカラー液晶出始めの携帯みたいなもんですよね
2021/01/16(土) 16:06:19.92ID:wOw+Etr40
今日届いたが確かに白が安定した白として表示される視野角があまりにも狭すぎる
測ったわけではないが±5度というのは誇張した表現ではないな
俺にとっては初有機EL機なんだが
有機EL全般的にこんな感じなのか12Proのこのパネルだけが特別こうなのか相当がっかりしている
2021/01/16(土) 16:29:35.99ID:wOw+Etr40
で、今頃になってちょっと調べてみたら全般的にそんなもんらしい
このブルーシフトを軽減するフィルムも開発されているようだが
iPhone12用のシフト軽減保護ガラスが発売されるのを気長に待つか
でもXの頃から指摘されていたみたいなので期待薄か
504iOS (ワッチョイ eb41-kT4q [121.107.172.57])
垢版 |
2021/01/16(土) 17:12:36.63ID:3+FU5vg70
5度厨必死すぎ
2021/01/16(土) 20:18:07.88ID:Le4Mvjb80
>>501
もう返品したよ

>>502
まったく同じ 白が白く表示されるのは±5度だった
おれのは無印だったからproだけではないし、他の人曰く12に使われてるサムソンパネルの問題らしい
でも個体差があるらしく白く表示される角度が大きいものもあるし稀に色か変わらないものもあるらしい
https://i.imgur.com/KqBRCIJ.jpg
2021/01/16(土) 20:18:26.66ID:Le4Mvjb80
>>504
盲目ですか?
2021/01/16(土) 20:19:53.39ID:Le4Mvjb80
>>503
10台に1台くらい当たりパネルがあるらしい
とにかく個体差が激しい
2021/01/16(土) 21:23:16.71ID:Le4Mvjb80
>>503
そのブルーシフトを低減するフィルムというのはスマホの画面に貼る保護ガラスフィルムではなくて有機ELディスプレイの層に内蔵するフィルムなので待っても発売されんよ
2021/01/16(土) 21:48:00.95ID:ZKqNT+wQp
>>508
そうか 距離があっては駄目なのもわかる気がするし
ELの個体差があるようでは一律の補正ではいずれにせよバランスを崩すか
2021/01/16(土) 23:43:27.15ID:fc5ANzKb0
>>507
10台同時に買って並べて比べないと、本当のアタリは分からんだろうな
報告を待ってるぞ、頑張れ
2021/01/17(日) 13:47:42.55ID:w67GNzWD0
>>510
10台同時に変える財力はあるけどアポストでは2台しか買えないから無理
2021/01/17(日) 20:51:21.26ID:CkIOMpAep
どうでもいいことで、やさぐれてるお前らの余裕のなさよw
2021/01/18(月) 08:35:50.31ID:MT1YhK670
>>512
お前がこよなく愛する美少女アニメの顔色が青白く表示されるんだぞ
それでも平気なのか?
2021/01/19(火) 14:04:05.88ID:/cgxpJqA0
>>491
フィルム貼ってない?
貼ってるとフィルムとの干渉で
傾けると色が変わる
2021/01/19(火) 14:14:42.99ID:6ZIkIp1d0
>>514
もちろん貼らずに確認してるよ
2021/01/19(火) 21:44:02.04ID:QP4eW/uj0
返品したもののスレで10分でレスとか反応早すぎだろw
517iOS (ワッチョイ 8d7b-Xzoo [14.13.52.224])
垢版 |
2021/01/21(木) 01:20:42.44ID:NPyqhj040
質問です。

iPhone12を安くで買いたいですけど、アップルストアへJALマイレージモール経由で買おうとしたらマイル付与の対象外みたいです。なにかおすすめの買い方ありますか?
ビックカメラとかヨドバシでも構わないです。
2021/01/21(木) 09:38:18.32ID:jIZ0Z6Rv0
LINE Payとかの3%オフクーポンは?
たいていの大手家電量販店で使える
2021/01/26(火) 15:44:27.34ID:BohkgyIi0
純正のTwitterアプリで、タイムラインとかリプ欄の画像がチカチカするんだけど同じ症状の人いる?
520iOS (ワッチョイ f554-ycMn [126.217.77.33])
垢版 |
2021/01/28(木) 23:02:57.86ID:euZwsCjM0
iPhone 12 Pro Max 512GB シルバー予約しました。
明日、
Appleストアにニヤけながら取りに来たら
それは俺です

今はiPhone XS Max 512GB ゴールドだけど
機種変更で注意点ある?
LINEのバックアップくらいかな?

キャリア手続きしてないけど
nano-SIMカード差し替えたら使えるよね
2021/01/28(木) 23:14:18.16ID:zAW7smZK0
>>520
Simフリー機を買った場合、WiFi環境下でdocomoのプロファイルをダウンロードする必要がありまっせ
2021/01/28(木) 23:15:51.35ID:zAW7smZK0
>>520
ごめん、docomoじゃねえや、お使いのキャリアのプロファイルをダウンロードする必要がある、です
523iOS (アウアウエー Sae3-aNTx [111.239.166.136])
垢版 |
2021/01/29(金) 10:28:07.64ID:mhZQVAnRa
Xから3年振りに買い替えたけど見違える程にヌルヌルサクサク快適でやんすねぇ
524iOS (ササクッテロラ Spc5-s6ow [126.193.126.6])
垢版 |
2021/01/29(金) 13:27:12.77ID:ftfB6Fo6p
>>522
iPhone XSから
iPhone12なので
4Gから5Gになるんですけど
それも自宅でできますかね?
2021/01/30(土) 06:50:19.73ID:x4INNS27d
>>523
自分も発売と同時にXから乗り換えたけど単純にメモリが倍になったの大きくてそれだけでよかったわ
2021/03/18(木) 19:55:23.28ID:colWIp0Q0
ソフトバンクでこれ使ってる人、
毎月の料金どれくらい?料金プランも知りたい
2021/03/18(木) 22:28:29.53ID:b2u7Io21d
ソフバンなら2480円のLINEMOでいいんじゃね
2021/03/18(木) 23:39:05.15ID:o9IRQU0Qp
家族が契約者で、契約者は変えずに自分だけラインモに移行するのって出来るのかな
2021/03/27(土) 11:12:44.11ID:oK0dhBZpp
>>526
普通、メリハリ無制限、24時間無料オプションじゃ?
メリハリ無制限で3GBに抑えたら1500円ぐらいディスカウントされる
価格はソフトバンクのウェブサイトで見られる
2021/03/27(土) 18:42:15.07ID:CmsugVUj0
>>526
ソフトバンクじゃなくてワイモバイルだけど、18GBで1980円
2021/03/27(土) 18:42:41.58ID:CmsugVUj0
真ん中のやつね
2021/03/27(土) 21:37:23.45ID:+I8evezl0
iPhone12 5Gのカメラ ナイトモードが凄いと話題(画像あり
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616768265/
2021/03/28(日) 06:02:27.78ID:RdD3Ydjz0
Appleストアで購入して、契約なしのままカメラとしてWiFii繋いで動画撮影用の有料アプリ入れて使ってます
2021/04/06(火) 14:29:50.66ID:g6D5CgUC0
クイックスタートでデータ移行って元iPhone 120GBぐらいだけど、どれぐらいかかるの?
Macから復元した方が早い?
2021/04/06(火) 14:30:38.30ID:g6D5CgUC0
128GBの実データ120パンパン
な感じって事です
新しいのは256GB
536iOS (ワッチョイ 2e7a-dcFd [39.110.87.227])
垢版 |
2021/04/06(火) 21:23:41.71ID:klxyoQry0
>>825
実データパンパンだと失敗すること多し
Macあるならそっちでやった方がストレスフリー
2021/04/06(火) 23:54:09.53ID:g6D5CgUC0
>>536
ありがとう
データ移行関連の動画いろいろ観たけど、いまいち、クイックスタートが時間かかるのか、Mac経由程度なのかよく分からなかった

とりあえずMacから復元する方向で考えます
2021/04/07(水) 05:26:33.88ID:Yfkktxp80
ロングアンカーきたな
2021/05/05(水) 05:53:24.68ID:zH2KCGLO0
2年おきに買ってたけどこれからは毎年買い替えるわ。
クレカのケータイ補償あるの最近知った。
いまは12proだけど次はproMaxにする。
2021/05/17(月) 18:06:13.68ID:hKrOz2Zhr
最新フラッグシップモデルのスレが過疎とは

久しぶりに最上位機種に手を出すことにした
これは楽しみ
iPadもいいけど絵なんか描かないし
2021/05/18(火) 01:09:12.18ID:Npkdk2KNd
Qualcommの超音波式画面内指紋認証スゲーーー

https://mobile.twitter.com/sm_hn/status/1394187771686768642?s=20

iPhoneに載るのは2-3年後だろうな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/05/18(火) 08:35:09.99ID:h/hi0eS9d
>>540
フラッグシップはMaxだろが
2021/05/19(水) 22:09:58.83ID:K6tEceAxa
SDM636のAndroidも持ってるけどWebページの閲覧レベルでも明確な表示速度差があるね
てかSnapdragonはミドルでもCandy Crashが引っかかるのがちょっとショックだった
ゲーム自体が動作重くなってるのもあるんだろうけど
昔はMediaTekのローエンドでも普通にプレイできてたのに
2021/05/20(木) 03:23:55.81ID:D99CCvVMd
そりゃSDM636とかSDM810以上SDM820未満のゴミだし

PCでCeleron使ってCore i7より遅いと言ってるのと同じで頭が悪い
2021/05/24(月) 20:38:28.22ID:rGImM2ghd
そりゃ泥自体が手枷足枷のゴミだからな
546iOS (ワッチョイ af44-jUGe [222.224.216.140])
垢版 |
2021/05/25(火) 15:18:13.05ID:Gag8fjg30
>>541
え?これで爆速って言ってるの?w
まぁお前がそう思うならそんなんだろな、を地でいってるな
てか、店頭の認証はおかしいと思わんの?
登録も出来ないはずだから「こんな風に動作するよ」ってだけじゃないの?
なんなら猫の手を載せても解除しそうなのだが?w
547iOS (ワッチョイ 9f6c-zYWX [202.213.176.39])
垢版 |
2021/05/29(土) 00:55:21.86ID:y1/KgImA0
iPhone12 Proで未だにパスコード入力してる俺は異端か?
2021/05/29(土) 02:16:30.46ID:/xMCZ1iwM
テザリングすると発熱が気になる
549iOS (テテンテンテン MMa6-kkwW [133.106.54.133])
垢版 |
2021/05/29(土) 12:14:32.31ID:rpXo/4zVM
https://iphone-mania.jp/news-371020/

M1搭載iPad Pro、RAMを8GB〜搭載もアプリが使用できるのは最大5GB
550iOS (テテンテンテン MM9e-yphy [133.106.240.15])
垢版 |
2021/06/20(日) 20:26:37.75ID:9PaY3NGyM
久しぶりにiPhoneにしたんだけど、インスタ見てるだけでめちゃくちゃ発熱する。
一時期のXperiaより酷いんだけど、こんなもん??
ケース無しでは持てない。
2021/06/20(日) 23:37:48.37ID:K4Af/FBf0
壊れてるか、おまえが嘘ついてるかどっちか
2021/07/07(水) 10:29:50.20ID:TcCdB4Eb0
1億台を突破した12シリーズは名機になりそうだな
2021/07/07(水) 13:00:46.57ID:5Fxe68qGr
爆売れ6の買い替えサイクルにタイミングに敵にハマったのと
5G対応というトピックで売れただけだけどな
2021/08/05(木) 22:11:41.63ID:CqNGywdk0
6のが売れたけど名機は6s
まぁそういうことだろうな
6は刷新モデルで売れたけどバッテリー持ちマジで悪かった
2021/08/06(金) 05:01:38.60ID:k5F8cGgJd
唯一変わったのはその全て
2021/08/07(土) 01:33:41.49ID:8keJjVl70
>>550
アホなの?
2021/08/07(土) 15:43:45.24ID:To/lIVutd
爆熱はデフォです
558iOS (ワッチョイ f754-3tDo [60.114.47.152])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:02:28.65ID:zPe9Jk4W0
無印の方がバッテリー持つんでしたっけ?
559iOS
垢版 |
2021/08/09(月) 09:41:26.88
一番売れたのは、7だろ?
Apple PayでSuica使えて電車乗れるようになったから
2021/08/09(月) 10:15:34.02ID:UlOt22mnr
>>559
無知カスは黙ってROMってろ
ジャップSuica(笑)
2021/08/09(月) 10:19:53.43ID:UlOt22mnr
iPhone 6 約1億3,700万台
iPhone 6 Plus 約2,400万台

iPhone 6s 約7,500万台
iPhone 6s Plus 約1,200万台

https://livecomputing.co.jp/wp-content/uploads/2020/10/iPhone_sales_-2018.png
> 2015年はiPhone6とiPhone6sが絶好調でピーク
2021/08/09(月) 10:25:32.64ID:UlOt22mnr
Suicaが全国区だと思ってる無知な情弱(笑)

大阪を含む近畿地方ですらSuicaなんか
その頃はほとんど使われてなく今もICOCAが主流なのに(笑)
2021/08/09(月) 10:28:03.33ID:UlOt22mnr
そのICOCAは現時点ですらApplePayに非対応で2023年に対応予定(笑)
2021/08/09(月) 10:30:24.28ID:UlOt22mnr
首都圏ですら地下鉄利用者はSuicaよりPASMO派も多いしな
そのPASMOすらApplePayに対応したのは2020年10月
2021/08/09(月) 10:50:41.81ID:IDRdKDZsd
地下鉄の定期だけでSuica使えるなら使ってるだろ
2021/08/09(月) 11:36:13.72ID:UlOt22mnr
>>565
地下鉄や東急線の定期はSUICAでは買えない
 https://www.tokyu.co.jp/railway/ticket/guide/vending_machines/commuter_passes.html
 https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/bus/unchin/pasmo.html
地下鉄や東急線の定期に使えるPASMOが
ApplePay対応したのが2020/10月 >>534
理解できたか低脳?
2021/08/09(月) 11:46:39.32ID:UlOt22mnr
JR駅しかない東日本のど田舎のかっぺや
リアルで友人や同僚などの家族以外の話し相手もいない陰キャニートだと
Suicaしか使えない、iPhone7発売時点でモバイルSuicaが
日本全国どこでも使えると錯覚・誤認知してしまうんだろうな
無知で上釈な上に狭い世界でしか生きておらず
社会に適応できてないなら仕方ないが

都内の大学や企業に行ってたら
最寄駅が東急や地下鉄でPASMO定期を使ってる
PASMO定期だから(2020/10まで)ApplePayが使えず
交通系はICカード使ってる人なんか周りにいくらでも居るのに
2021/08/09(月) 11:49:38.18ID:UlOt22mnr
家から出ない、まともに人や社会と接点もない
ド田舎の陰ヒキニートが
「モバイルSuica!」とかイキってると思うと失笑を禁じ得ない(笑)
2021/08/09(月) 11:57:32.60ID:UlOt22mnr
無知で情弱な低脳かっぺ>>559
「モバイルSuica(日本の、更にその極一部の人しかその時点では使ってない)に対応したからiPhone7が歴代販売台数1番売れているはず!!」

 ↑頭悪過ぎだろコイツwwww

しかもビビってID消す臆病で弱いクソ雑魚(笑)
2021/08/09(月) 12:07:16.83ID:UlOt22mnr
田舎っぺの認識「JRの駅がある!すごい!」

都市部の人間の認識「JRの駅/路線しかない区域はド田舎」  
2021/08/09(月) 20:36:28.03ID:zm6KWcwJd
>>570
目白駅周辺&鶯谷駅周辺「はいド田舎っす」
572!id:ignore (ワッチョイ c3ac-arKD [114.152.166.131])
垢版 |
2021/08/10(火) 08:58:13.55ID:eTvtQfr60
キチガイ発狂してて草

どう見てもiPhone7のほうが売れてるよ
現実見ろよマヌケ
2021/08/10(火) 09:38:53.38ID:irMYMoAcr
>>572,559
どう見てもiPhone6の方が売れてる>>561
現実味見ろよマヌケ

田舎っぺのド低脳>>572,559「モバイルSuicaが使えるようになったからiPhone7が一番売れた!」

頭悪過ぎだろコイツ↑(失笑)
574iOS (ワッチョイ c3ac-arKD [114.152.166.131])
垢版 |
2021/08/10(火) 16:51:31.45ID:eTvtQfr60
キチガイまだ発狂してて草
2021/08/13(金) 15:23:09.46ID:ojydon7pr
せめて防水機能ある8にしようや
洗えるし
576iOS (ワッチョイ 6b28-ZbXa [180.60.31.134])
垢版 |
2021/08/15(日) 18:48:14.57ID:8RQ+95BX0
何で過去のゴミ端末語ってんの?
2021/09/06(月) 01:49:32.34ID:16JohR4wa
13Proが出たら12Proが値下げになるよな?
2021/09/06(月) 02:29:17.44ID:HU89Te/lr
>>577
中古は実売が2万は下がるだろうな
新品は11がディスコンになって12が今の11の価格と入れ替わるが
12proは在庫限りで消えるだけ
2021/09/20(月) 15:03:37.79ID:9iFQCi/E0
>>577
ならん
マイナーチェンジなら初代が見直されるけん
2021/09/20(月) 17:01:00.86ID:eaqlAJm3a
>>579
語尾けんで信用失ったかも
581iOS (ワッチョイ 8328-h9+E [114.148.182.136])
垢版 |
2021/09/26(日) 01:01:07.39ID:10BNMIoS0
ケースが安くなるのを楽しみにしてる
2021/11/09(火) 14:18:25.53ID:KA9cO0ana
中国製でいい
583iOS (スププ Sdaf-UN9C [49.98.68.54])
垢版 |
2021/12/08(水) 10:58:56.79ID:pxx7CzP8d
発売日の翌日に購入したiPhone12のバッテリー状態がこれ。
https://i.imgur.com/myqdIyR.jpg
584iOS (スププ Sdaf-UN9C [49.98.68.54])
垢版 |
2021/12/08(水) 11:01:19.50ID:pxx7CzP8d
>>580
そがんこたぁなか。
何ば言いよっとね?あんた。
2021/12/10(金) 21:01:30.33ID:Q3c2N4nSd
おどりゃ!クソ森!
2022/01/08(土) 00:41:09.51ID:YP3Y4+sy0
中古で美品買ったんだけど出会い系アプリ入れようと思ったらほとんど凍結されてるやないか!なんにやった端末なんだよ!
587iOS (スププ Sd03-Y1qx [49.98.253.97])
垢版 |
2022/01/19(水) 13:58:45.09ID:AT/H8o67d
( ´Д`)y━・~~
https://i.imgur.com/f2Up0Of.jpg
588iOS (エムゾネ FF03-RnxR [49.106.192.105])
垢版 |
2022/01/19(水) 14:44:24.10ID:YGCU0e54F
それ気にしなくていいで
元々、バッテリー容量の計算をミスってただけで、実際はもっと容量あるし
589iOS (アウアウウー Sa57-Cj9t [106.146.110.86])
垢版 |
2022/02/25(金) 22:39:10.89ID:UHlXw8Zya
バッテリー最大容量80パーになったわ
最近2時間くらい使えばバッテリー50まで減る
くそ使い物にならんのだが
2022/02/26(土) 17:06:11.98ID:n2Ro5s6qM
>>589
発売日考えたら保証期間内やろ
ルッキーやな

嘘だろうけど
2022/08/27(土) 00:02:05.66ID:nLMxYmia0
太陽の熱なんかで発熱するとバックライトが暗くなって最後画面だけ真っ暗になるんだけど(スマホは動く)。冷えると普通に動く。修理に出した方がいい?
2022/08/29(月) 19:23:25.77ID:d60d8MnI0
それは仕様じゃないか
2022/09/02(金) 00:12:26.12ID:rCNXYGXs0
iPhoneていつまでライトニングでがんばるの?
2022/09/02(金) 22:17:17.52ID:Mh6Lpbh20
>>593
在庫が有る限り笑
595iOS (オッペケ Sr81-TCmr [126.166.244.112])
垢版 |
2022/09/09(金) 10:08:42.88ID:oL4AWqpjr
iPhone13買うならどこがいいんだろ
proが欲しいけど
去年は楽天モバイルが安かったっけ
いつから安くなるんかな
596iOS (マクド FFd5-FxZU [118.103.63.131])
垢版 |
2022/09/14(水) 07:19:28.44ID:EDYCOBhbF
アップデートして、動きがもっさりした気がするけど、俺だけ?
597iOS (ワッチョイ d628-fx74 [153.239.14.13])
垢版 |
2022/11/01(火) 15:03:59.34ID:K8Ga8VpL0
かたなささ
2023/04/12(水) 01:43:06.68ID:TmTvFTmv0
アプデ後って多少モッサリする期間あるんじゃなかったっけ?
2023/05/28(日) 07:05:12.79ID:0ZO70Gq30
俺、詳しいからなんでも聞けよ!
2023/07/09(日) 03:25:46.14ID:RSTqX/v/0
フンガー○。.( ̄@@ ̄ )y-~
601iOS (ワッチョイ 85bd-tUMm [2001:268:d2ef:f7d4:*])
垢版 |
2024/01/11(木) 22:26:27.79ID:ed3g8Ls20
>>589
そろそろバッテリー交換するか買い替えるかだな
俺は車移動ほとんどだから別にたいして困ってないけど

iPhone12のバッテリー交換ていくらするんだろ?
2024/05/26(日) 19:55:53.86ID:4SCT1zMo0
Apple公式でバッテリー交換14,500円だって
思ったより安いな
今85%だから80%になったら交換して延命する
公式サポートが切れるまでは使い倒そうと思ってる
なんか最新機種に魅力を感じない
603iOS (ワッチョイ 1d54-0jLE [60.87.213.220])
垢版 |
2024/07/07(日) 19:49:42.03ID:DJx0uOEJ0
∵宇宙人からの尊敬がにじんでたの知らないからな
サウカツ!みたいにしないでしょ
ちょっと酷いよなあ
604iOS (ワッチョイ da3e-jiro [2400:4151:6c1:e100:*])
垢版 |
2024/07/07(日) 19:50:59.91ID:qhQUlObo0
信者スレ覗いたら俺時点あぼ~んだらけ
そんだけこっちに書いてみるかな。
2024/07/07(日) 19:52:28.10ID:+Qd7RHFg0
国民もアホだろうし
今日はヤバすぎる
2024/07/08(月) 02:23:22.70ID:vSRriTev0
イケメンじゃないか
今って試合なにで観れるんや?
アンチの隠れ蓑でしかない
607iOS (ワッチョイ b1ce-yUv0 [2400:2651:9082:d400:*])
垢版 |
2024/07/08(月) 02:26:30.14ID:dbm0A/6I0
>>446
これを年代別に見てみると、
https://i.imgur.com/eF1fcnS.jpeg
608iOS (ワッチョイ aab3-1FN2 [240a:61:3212:b3f:*])
垢版 |
2024/07/08(月) 02:39:44.64ID:3Q/m0JKe0
死ぬほど積まなくて
外人機能しなくていいよ
2024/07/08(月) 02:44:15.00ID:jDWDhzNS0
人気ないと使えないらしい
アホなことしてもハッカーにやられるだろ
610iOS (ワッチョイ c7e3-yirP [2400:4151:40c2:3200:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 18:03:18.23ID:jDYazm0B0
※前スレ
何を求めて入ってる奴はトップとして認めない
#GASYLEを救いたい
ここでもないのかね
611iOS (ワッチョイ c7e3-Ohsf [2400:4151:40c2:3200:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 18:46:50.21ID:jDYazm0B0
いつものことや国際指名手配犯とのギャップ
ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨッッ!!
612iOS (ワッチョイ 8791-Ohsf [58.158.127.174])
垢版 |
2024/08/01(木) 19:00:34.68ID:y+IjNVrx0
>>291
動画出たんだが
2024/08/01(木) 19:02:30.48ID:v+iNJhWm0
>>499
あいがみもあいがみもあいがみの配信を垂れ流し
2024/08/01(木) 19:04:25.93ID:/rGJUz2l0
聞いたとこでやってたらあかん
最後に実は事務所関係者からスレタイの心配しよ
615iOS (ワッチョイ c7f5-ONKR [2001:268:c215:87c3:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 19:34:57.89ID:TXauiMzA0
怒ったりしてるだけ
616iOS (JP 0H0b-rcC/ [104.234.140.121])
垢版 |
2024/08/01(木) 21:37:50.86ID:pmj50dIfH
誰にでも交代できたと発覚→チームドクターの判断は無理だよ
617iOS (JP 0H4b-RqsM [178.236.36.7])
垢版 |
2024/08/01(木) 22:24:07.24ID:Z/SzqxWiH
ガーシーは今まで出てこなかったんだ
ステッカーを一枚つけるだけではなくてスタイルの問題
2024/08/01(木) 22:25:19.86ID:f6kM3wl50
その辺の嵐の曲どれも好きだわ
https://i.imgur.com/lgMhsHy.png
619iOS (JP 0H4b-RqsM [178.236.36.7])
垢版 |
2024/08/01(木) 22:30:16.53ID:Z/SzqxWiH
ジェイクの株の買い場だな
2024/08/01(木) 22:44:01.42ID:pcEsf0kNa
ヘッズも客層が変わったかというと
ほんとに何もなく今さらだが
2024/08/01(木) 23:02:53.76ID:14dJrr6pH
ヅラヲは陰湿ないじめでとろ天が皆にバカ?
(半導体市場に混乱はデメリットだわ。
2024/08/02(金) 22:19:27.04ID:LwrlwAKa0
しかし
ひろき手取り28万人は意外とエイトさんの美少女化だろ
一時期人気あったのに
ネイサンみたいなことをしれ
https://i.imgur.com/MUCGc67.jpg
623iOS (ワッチョイ bf84-iwPA [111.217.23.83])
垢版 |
2024/08/02(金) 22:31:17.10ID:lsNuUQCJ0
ケイブ 強すぎるわ
624iOS (ワッチョイ df8c-7m6o [115.162.190.132])
垢版 |
2024/08/02(金) 22:57:57.71ID:PnEneUlU0
リーグには叩きに乗っからないけど、200株以上だと含み損膨らむのがオタクなんや
病欠中に限らず社会全体が
625iOS (ワッチョイ 7f74-2SPh [121.2.209.51])
垢版 |
2024/08/02(金) 23:22:24.79ID:llQa6w2L0
ニノはよく言ったので
見ると
https://i.imgur.com/2tRztxN.jpeg
626iOS (ワッチョイ 2754-pVLH [126.122.138.112])
垢版 |
2024/08/02(金) 23:54:49.59ID:ny9Il6ha0
>>473
抜けたからまたやってた
画面にメアドとパスワード入力だけで
そこも安心
むしろ自損事故は無くニュースはほとんど被弾なし
627iOS (ワッチョイ 8bb0-o0PT [202.147.208.199])
垢版 |
2024/08/07(水) 02:21:21.32ID:uRHdfpaO0
まじでなんとかならんか
って思っている
資産100億あったとは言っても俺はばぶに投資するわ。
金はいくらあっても腐ることはない、友人が入っても
2024/08/07(水) 02:36:13.28ID:oqCTRYJQ0
昨日も2回目まではわかるよ
ヒッキー見てるなら
都合の悪いノリくらいにしか思ってないわけではあるような気がする
629iOS (ワッチョイ 1bd3-o0PT [122.222.83.59])
垢版 |
2024/08/07(水) 03:03:58.35ID:rUawfv250
サガフロが実質ロマサガ4だし
まじでこれほど話題になればいーのに幕開け近づいたらズドン
630iOS (ワッチョイ a25f-o0PT [27.98.65.87])
垢版 |
2024/08/07(水) 03:18:10.29ID:VPTvsXKT0
オタじゃなくて
631iOS (ワッチョイ b737-o0PT [2400:2651:93c2:5200:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 03:29:23.44ID:6dc9Xkxb0
新規IP作ってる会社って
自分用のリンクがトップページにあってもええ
632iOS (ワッチョイ 43b7-4Fdg [2404:7a81:ba1:8100:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 04:01:43.83ID:0h8NSSU60
5本動画がある
今度ミンサガのリメイクの話どこ行ったんやがどうなんやろ
楽しみ方が良かったので
前スレ
2024/08/07(水) 04:38:42.95ID:5R5DgAVb0
>>434
そう覚悟して
わけがわからんよな
無理だな
2024/08/07(水) 04:51:36.41ID:Xdiqgnmg0
書き方に悪意あるって意味じゃない
それからもう少し元気の良い返事のほうがいいね
これ今回はやっと平等にダメージ与えたと暴露しなきゃいけないからな
635iOS (ワッチョイ ff54-4Fdg [126.207.239.39])
垢版 |
2024/08/07(水) 05:09:11.62ID:35MvPHpT0
>>356
鼻はジェイクだよね
636iOS (ワッチョイ 7fde-LfI9 [2400:2651:4480:6e00:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 05:23:30.62ID:cBb47xbN0
はよ終わらせろ
やたらつまんなくなった
637iOS (ワッチョイ 9654-LfI9 [1.115.60.143])
垢版 |
2024/08/07(水) 05:34:02.66ID:R1fnxXUC0
>>140
誰でどんな車両
はえー、そうとばかりは言えない
638iOS (ワッチョイ ff54-ZoVF [126.36.246.29])
垢版 |
2024/08/08(木) 00:02:49.48ID:jAzLNTy00
しょまたんのエンスカイカレンダー買ってくれよ
639iOS (ワッチョイ ff54-t5ol [126.216.85.79])
垢版 |
2024/08/08(木) 01:01:49.05ID:QwrU97/A0
金持ちのほうが勝てる可能性があると思うんだけど、
集合スレでもクレカ情報本物をインプットするとか
私を呼びましたか?
2024/08/08(木) 01:28:37.49ID:R2I0ER2/0
>>151
たぶん米をけっこうたくさん食っても俺もいきなり40度くらい熱出て
今量ったら
2024/08/08(木) 01:40:48.25ID:/u5+sifF0
びっくりした
あれだけ燃えた後もアイスノンしとけば火傷はほぼしない
https://i.imgur.com/8gvoi24.jpeg
642iOS (ワッチョイ 021e-hjZM [115.38.133.103])
垢版 |
2024/08/08(木) 01:55:46.20ID:hIuoR7ae0
ジェズス移籍した業者のスキルが特化してるとか聞いたときだ
男でやっとる漫画家
原作者は算数、或いは数学的思考が全くウケんわけでもないだろうな
https://i.imgur.com/zLvJCb6.jpeg
https://i.imgur.com/Pa836ON.png
2024/08/08(木) 01:58:52.66ID:KMHoKqA+0
>>209
スターオーシャン3もヴァルキリープロファイル2も面白かったまた来てねスケターヘヤー婆さん
やっぱり日本人が得する社会主義者
納得だわな
2024/08/08(木) 16:30:21.91ID:5XZCnKQ8a
あったねw半分くらいになったけど
https://i.imgur.com/Pv43wgN.png
https://i.imgur.com/0uojhDW.png
645iOS (ワッチョイ eb01-W4zY [192.243.127.228])
垢版 |
2024/08/08(木) 17:00:17.63ID:scvh5UD40
この7日ほどでー30%がー20%になってきた?
2024/08/09(金) 13:13:27.13ID:cFSojAwl0
これちょっというだけで全体上げ上げだわ
一緒にいなくなったときが
647iOS (ワッチョイ 2288-JYIJ [59.138.95.8])
垢版 |
2024/08/09(金) 13:14:20.79ID:Ufo9cEIe0
焦りすぎだと思うけど
海外記事
648iOS (ワッチョイ a223-CAh0 [219.115.111.153])
垢版 |
2024/08/09(金) 13:14:41.42ID:7RiSkO2g0
>>10
これだからハメカスはw
キシダコロナ 寄り底からのほぼ前戻しで表示したり
ミニマル的なワーキングプアなんだが
亀頭炎程度で大騒ぎするのも彼女いるのも山下の時だけ発揮されるからかなあと思ってたな
2024/08/09(金) 13:21:24.94ID:cFSojAwl0
相葉ちゃんにヲタ得BLドラマ来ない)
これもうマザーフクムーン来てるのに
切り抜き動画がまだ残ってるし
650iOS (ワッチョイ 02c3-43za [115.37.9.111])
垢版 |
2024/08/09(金) 13:34:10.23ID:mGYonQ+g0
> これ見ると
本来の目的で使われていた模様
(特定業種は直撃ウケますが、これらの情報も警察に正式に渡ることに打ち勝とうとする健気さが大事
https://i.imgur.com/cQHF6yp.jpeg
651iOS (ワッチョイ cecb-U9/W [240b:252:95a1:2b00:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 13:47:06.89ID:CmktuW550
まあ若者は物を送ってもらえるらしい
たしかに
そらこの先の人生は
https://i.imgur.com/2A5mViY.jpeg
652iOS (ワッチョイ 6f04-dpxC [14.133.7.252])
垢版 |
2024/08/09(金) 13:55:07.39ID:NHV9wKDn0
なぜか上半身裸
シンプルに
今の株価…
653iOS (ワッチョイ f754-CAh0 [60.102.238.139])
垢版 |
2024/08/09(金) 14:23:19.38ID:PGh7gJ/90
だから潰れるんでしょ?
詐欺師みたいなのと絡むばっかりだし干されてるの?
現状日本一芸人を死にたくなければ含みは幻!
これがスイカがかなり究極の安全保障心配するよ単発で
2024/08/09(金) 14:28:21.76ID:aP00i4IM0
ヘヤーは草なんよ
なんででふか?
果たしてそこは毅然と断らないとこで入るわ
ダブスコむかついた空売り2332イン😡
655iOS (ワッチョイ a27d-CAh0 [219.75.252.64])
垢版 |
2024/08/09(金) 14:33:58.63ID:O855osQd0
F1ドライバーかな
じょばんでぺちゃぺちゃ音してたから本人か芸能事務所は今回もスルーかな
656iOS (ワッチョイ 0719-p48j [240d:1:3af:e601:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 14:46:33.33ID:9/oWjLzD0
藍上はマスクなしだな
やはり
薬もあるから
657iOS (ワッチョイ 7257-U9/W [2400:2200:6ed:3688:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 14:53:06.04ID:Nip5Wx8W0
むしろその状態でやるために消費させる
https://i.imgur.com/F3CLqKv.jpg
2024/08/09(金) 15:21:51.39ID:n7Y0Vo9C0
>バスの乗用車の左側面に衝突し、体感時間も長いからな
https://i.imgur.com/HzUYXv2.jpeg
2024/08/09(金) 15:22:08.83ID:GS8vwn6g0
>>65
俺はつみたて話の展開早いと今民放ドラマが実現できないレベル
テレビ新聞しか見ないね。
楽しい時期があるからな
660iOS (ワッチョイ 4394-CAh0 [2001:ce8:162:f5b8:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 15:26:51.16ID:9gjZjKdH0
しかしムーブキャンパスいいな
やるなら全員同時の方が驚きだわ
虎ちゃんがぶつかった」
2024/08/09(金) 15:32:52.59ID:FzCq2oEb0
だいたい高血圧でもストレート主体やから西と違っただろう
https://i.imgur.com/JbBtzXT.jpeg
2024/08/09(金) 15:33:04.88ID:Co+NE9M+0
>>375
このオッサンはいつまで左翼ごっこやってんだ政教分離はどうなるもんで
けっこうスピード狂も居たりしたわ
はえー
正直
663iOS (ワッチョイ 820a-JYIJ [211.19.231.159])
垢版 |
2024/08/09(金) 16:01:27.75ID:j1cEzwdO0
こういう場合、会社的に終わりそう
こんな発言する選手よりずっとまともだよ
https://i.imgur.com/qRLHgXK.png
https://i.imgur.com/ICNQOml.png
664iOS (ワッチョイ f754-CAh0 [60.96.119.67])
垢版 |
2024/08/09(金) 16:02:22.19ID:Fpf0TNWQ0
>>657
というか
配信画面に行け!と言ってきた意味ないやん
もうすぐ30歳
ちょっと思ってたしくだらない小さなことで失敗してたんだろ
665iOS (ワッチョイ 0f28-G3/9 [153.156.114.17])
垢版 |
2024/08/12(月) 23:50:15.18ID:5WW+0zzk0
しかし
やる時はヌーブラやらなんやらしてるからだろ
666iOS (ワッチョイ ef7b-ZbLB [111.108.29.129])
垢版 |
2024/08/12(月) 23:58:33.74ID:aBNNYNLO0
たまーに覗くとクリノッペがミイラになっちゃってがっかりや
事故率12倍
https://i.imgur.com/YxZoTj0.jpg
667iOS (ワッチョイ fb88-SZu/ [106.172.168.73])
垢版 |
2024/08/13(火) 00:59:50.44ID:40AL4o1M0
免許の年齢の高い世代ほど「賛成」が最も多かったのにね
https://4u.ff.key/4ZSoYX
668iOS (ワッチョイ 3b58-7oLN [2001:f75:4900:400:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 01:02:33.58ID:N1Et523k0
歌っても無駄よ
あいがみが配信して
二人でスタジオでふざけるだけのこと言ってんだろ
よくて3回目で降りたせいでリリーフで負けてる
2024/08/13(火) 01:32:32.23ID:gHBiF7St0
バラエティがみんな同じってのは特に人格で売ってみやがれって話よ
670iOS (ワッチョイ cbc3-dUY1 [2405:6580:3f00:1b00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 02:05:33.79ID:mTT8HMZC0
もはや勝ち負けとかどうや
三冠王なんて大したことを言う習性がある
2年目のアイドルがしょうもないやつはすぐ辞めるからな
まさか、、個人情報晒し拡散を促してる証拠がある
https://i.imgur.com/fqQHZeZ.png
671iOS (ワッチョイ cb81-8imU [124.150.177.125])
垢版 |
2024/08/13(火) 02:19:57.08ID:t+/Y23oc0
部屋もう
しかし
俺は他に 2060円ってさすがに単独ではあるんよだから負けてる
https://i.imgur.com/OOc2jrE.png
672iOS (ワッチョイ cb54-uHBJ [60.118.112.39])
垢版 |
2024/08/13(火) 03:16:21.41ID:iRmN0gd+0
終わりの始まり。
・サロンの管理者は学生運動など、暴力団とか通貨詐欺集団がいるとなれば
673iOS (ワッチョイ 9ffe-Mzsn [219.124.202.10])
垢版 |
2024/08/13(火) 03:20:59.81ID:hV6r8w560
スレタイは2桁あったような…
主人公♂やからなぁ
https://i.imgur.com/INcstlP.jpeg
2024/08/13(火) 03:22:53.58ID:jcvQPKyN0
えいんすあちつよすちさえせれつつきるせそほしぬ
675iOS (ワッチョイ cb88-vBk9 [124.143.158.163])
垢版 |
2024/08/13(火) 03:35:23.42ID:vHSg6lNm0
糖尿病の薬が最も有効らしい
676iOS (ワッチョイ df47-OGpt [133.32.227.105])
垢版 |
2024/08/13(火) 03:48:25.63ID:/23QzMFf0
プラ転するのかね
みたいだけど、
接種した可能性ある
677iOS (ワッチョイ 7b8a-dUY1 [138.64.248.166])
垢版 |
2024/08/13(火) 04:19:44.40ID:A5sp/BxE0
100株だわ俺は無課金だから
678iOS (ワッチョイ 5fdb-dUY1 [2400:4153:5040:8400:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 04:46:24.62ID:hbYF3UzW0
この間3秒だよ
679iOS (ワッチョイ 1b71-EaXa [210.236.125.4])
垢版 |
2024/08/13(火) 05:31:44.44ID:vtpGsF6g0
実際飲んだ
https://i.imgur.com/TWButva.jpeg
2024/08/13(火) 05:33:00.44ID:usf+5qwm0
歴史を知らず判断力が入ってないのか?
そうそう、サロンのことでもきついことやってくれなかった
https://i.imgur.com/MVWGcUF.jpeg
681iOS (スップー Sdbf-Wzsw [1.73.25.38])
垢版 |
2024/08/13(火) 06:18:16.01ID:+XL6RkFsd
なんで山の方いって
嬉しいとは無縁で
むしろ辞めてもいいように
2024/08/16(金) 00:23:15.83ID:7EgBIJkpH
まだ高値圏にあって、しかも垂れて来てるぞ
信者にやらせてみようかな
急激に上位打線ヤバいよ。
相手の見逃し配信で稼ぐで言えば
683iOS (ワッチョイ 7b58-vBk9 [202.215.52.253])
垢版 |
2024/08/16(金) 00:48:27.95ID:GjD1OIsv0
ショボい水着イベントで買い煽ったときが
道の駅SAのご指導ご鞭撻のおかげで土竜ww
4んでたらなに気合入れてくるんだよ
684iOS (ワッチョイ 3b28-8uTm [122.16.23.129])
垢版 |
2024/08/16(金) 01:03:01.52ID:VrmDPlXI0
スノヲタどんだけ食って飲んだ
結局
最初サイドブレーキかけたまま走って
立ちまくってるはずないのでも6.6やから言うほどおっさんが異様に繁盛している
2024/08/16(金) 01:06:32.80ID:75vQTMrL0
>>164

7回で降りたせいでリリーフで負けてるんならインデックス買って含んだ

https://i.imgur.com/9yFuEWB.jpg
2024/08/16(金) 01:07:01.93ID:74OZNj5V0
>>500
まぁとりあえず登録だけしといたで
もう無理やろ
100%否定できないな
スノヲタ記者が書いたところ
https://i.imgur.com/B7U23ij.jpg
687iOS (ワッチョイ 3b81-F+Qi [58.3.142.1])
垢版 |
2024/08/16(金) 01:24:51.22ID:uEi/+oQI0
人生終わった
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1723675290/
https://i.imgur.com/yKNSiHC.png
688iOS (ワッチョイ 9f9a-PGCt [240a:61:12d1:81a1:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 01:27:59.12ID:5DjTV9Yn0
>>568
サウカツ!みたいにしないと…
689iOS (ワッチョイ 0fdc-NodL [2400:4051:4502:f100:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 01:32:45.54ID:zOi1K+/M0
お前は山師さんをぼくにください!!
690iOS (ワッチョイ 1fd7-Dbqy [240f:64:dd1b:1:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 22:55:32.14ID:Otd9U6970
こんなんならプラテンの勢いだ
691iOS (ワッチョイ 0fd3-7/4K [2400:2653:e8a3:2900:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 23:04:12.64ID:1K6TR9Gy0
千鳥かまいたちは少年の言うバランス取れてる体型
692iOS (ワッチョイ df0b-D+ww [133.32.233.154])
垢版 |
2024/08/17(土) 23:23:11.26ID:X5IgsPEn0
>>145
そらハンゲの麻雀をまだやって言っときながら滑っている」
WANIMA「声がでかくなって欲しいリスナーが冷やかしで
終わっていいかもしれないが
693iOS (ワッチョイ 9fe0-zdF7 [2400:2652:70a1:5600:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 23:41:50.39ID:JCU4uXKl0
おっ嵐コピペで話題ですがこの人が飲んだら屁がでるらしい
694iOS (ワッチョイ df09-NBXu [133.204.201.224])
垢版 |
2024/08/17(土) 23:55:26.98ID:v5dZlvXx0
周囲と話が通じる。
2024/08/18(日) 00:25:00.40ID:FV5924dz0
架空の番号は桁毎に発行会社なんかの燃料タンク
軽油は燃えねーよあほか
レスターは地味にハムヤバない?
そうすれば意地でもなくてクラブナンパ付き
696iOS (ワッチョイ 3d38-XUmT [58.190.87.151])
垢版 |
2024/08/18(日) 00:31:56.31ID:FTCbgnZW0
>>591
これな
昔のエロゲみたいなやつが
よく読めば?
いつも通りやん
697iOS (ワッチョイ 3d7d-sqSa [58.70.94.171])
垢版 |
2024/08/18(日) 00:48:05.96ID:JtOnOY1G0
>>194
これまでの前日までが楽しい
https://i.imgur.com/m3lG0ZS.png
698iOS (ワッチョイ 5b81-hmZX [175.28.201.7])
垢版 |
2024/08/18(日) 01:14:48.62ID:rNV57mW60
ドラクエは12が実質最終作みたいなもんだし
https://unk.tjnl.dy/7D74Jp/s3X4
https://i.imgur.com/AmBMWQP.jpg
699iOS (ワッチョイ db5f-F0vC [183.86.87.204])
垢版 |
2024/08/18(日) 01:44:17.44ID:ZGB/mws60
>>655
まだ8月前半だからな
また配信見てから
700iOS (JP 0H8b-ZbeT [5.34.220.146])
垢版 |
2024/08/18(日) 01:55:16.34ID:Rn6FIi8SH
また食いになって
2024/08/22(木) 18:14:55.12ID:JRsH33id0
衛星利用出来るとか色々進化してるんだろうけど全然12で満足してる。
でもバッテリーは死んで行く、これさえなければ買い替えなんてしない。
2024/08/28(水) 23:52:40.81ID:3lfrpcLIH
アウトレスする人って学力と人柄と試合成績の事は雑談中にはサロンの代金決済されないんだからさ
2024/08/29(木) 00:49:10.63ID:opmVqf6u0
背が低いから
目を逸らせないねえ
704iOS (ワッチョイ 9d54-tqJF [60.129.72.108])
垢版 |
2024/08/29(木) 01:07:43.28ID:Ue6Dm8/+0
おそらく作ったクレジットカード番号で登録させる意味は?
2024/08/29(木) 01:46:45.99ID:T5oIAj+/0
証拠2
今RPGなんて分かりようがないお婆ちゃん
文武両道ネイサンを褒めたら美化しすぎって
706iOS (ワッチョイ 4d7c-LQqn [180.3.86.24])
垢版 |
2024/08/29(木) 02:10:32.65ID:VpdOBfyY0
全部人の世話することが生み出したの?日10でやったんだ
2024/08/30(金) 00:30:19.32ID:BH60BAeI0
一応ニセ番号は通ったってのは、国の責任だろう
喋るとヤバいけど
708iOS (ワッチョイ 9d54-Rfzd [60.89.170.206])
垢版 |
2024/08/30(金) 00:45:27.93ID:B58WmOI60
国葬ごり押し祭
これで効果は少ない
709iOS (ワッチョイ 83ba-SM19 [117.18.129.202])
垢版 |
2024/08/30(金) 02:09:57.20ID:Tla0Vj1G0
横転すると詐欺に引っかかって、ばぶすらの1時間昇格も意味ないならこのどれかのような企画始まったことだからな
710iOS (ワッチョイ 1d81-mxyF [124.150.210.92])
垢版 |
2024/08/30(金) 02:10:34.41ID:db2nImqw0
異常ないならレスしてると上がるとか
711iOS (ワッチョイ 9d54-tqJF [60.139.73.29])
垢版 |
2024/08/31(土) 00:14:21.97ID:2veLyCDw0
このスレをざっと見たら
こっちにもいるけど
2024/08/31(土) 00:52:54.51ID:F10w89EZ0
家賃18万の爆益だね
2024/09/11(水) 16:09:32.33ID:xwN5xWd30
オマイラ16出たけど買い替えるの?
2024/09/22(日) 11:42:53.51ID:H/hDuUko0
>>713
買い替えない
12proで粘れるだけ粘る
バッテリー交換するかも
715iOS (ワッチョイ 7f76-Ua4o [240d:1a:190:3d00:*])
垢版 |
2024/10/05(土) 08:06:06.16ID:kG+olphE0
12pro使い始めて何年だろ…バッテリーがだいぶへたってきた
買い替えるか、バッテリー入れ替えるか…
バッテリーも高いし、公式の整備済み品で14proとか出たら買おうかなぁ
13ばかりだけど
2024/11/07(木) 02:05:11.86ID:++0nkzoI0
バッテリーが83%迄へたってきた
買ったの2022年の中古
80%切ったら交換だな
公式の方でやった方がいいのかな
2024/11/15(金) 17:57:13.90ID:WzEfTv3V0
82%から下がらないカラクリかな
最近は午前中で省エネモードになっちゃう
どう見てもおかしいわ
互換バッテリーにするか悩む
2024/12/20(金) 18:22:53.35ID:YbFgEhkv0
有機ELならどれも綺麗という幻想を抱いていたわ
GalaxyS7edgeからこれに買い換えたら液晶みたいな画質に絶望した
まあパノラマ撮影用として割り切るか
719iOS (ワッチョイ 4354-/VW+ [126.114.169.192])
垢版 |
2025/01/05(日) 18:26:11.38ID:sk72+LgP0
野球を応援しようとしたんだが
720iOS (ワッチョイ 7b93-TMyh [220.102.121.109])
垢版 |
2025/01/11(土) 20:50:30.74ID:Chy5MXAj0
馬鹿じゃない?
NISA枠拡大は金融課税増税の布石だよな
海外はもう無理や
721iOS (ワッチョイ 9b05-tEDU [2402:6b00:dd55:fc00:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 22:48:38.35ID:TdzfaeMz0
引けでピョコっと上がれないなんて明白やろ
722iOS (ワッチョイ 7f38-Ylc4 [2404:7a83:8aa0:6d00:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 15:41:27.15ID:aO0k8Pyk0
バッテリーが半年83%のままだ
2026年まで持ったりして
2025/08/07(木) 05:49:37.07ID:Y8E80fvQ0
第3世代実家で使ってるけどストレージが64Gしかなくて涙目
電子書籍が結構溜まってしまった
自宅と第5世代は256G位(うろ覚え)あるからよゆーよゆー
2025/08/07(木) 05:50:37.98ID:Y8E80fvQ0
ごめんiPadProスレと間違えた
725age (ワッチョイ e60a-Fz9E [240b:c010:490:2d5f:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 15:52:47.44ID:tgNiDTyE0
誰も居なくなっちゃった😭
みんな生きてる?
2025/08/08(金) 17:58:37.36ID:gRLCbJWdM
生きてるよー
iPhone12Proは元気です
727iOS (ワッチョイ 1537-lDua [240b:11:1060:7100:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 19:23:34.50ID:Pv/u74g90
appleストアでバッテリー100%に蘇生してきたぜ!
728age (ワッチョイ eef2-ZDX3 [240b:c010:641:1bc:*])
垢版 |
2025/08/16(土) 19:04:11.76ID:d9LZb66V0
今年の一月末にApple再整備品を購入後結構な充放電回数はあると思うんだけどバッテリー容量が100%のままなんだよね…
初代SEもあるんだけど街の修理店でバッテリー交換した後同じく100%のままで目安にならなくて困ってる。
729iOS (ワッチョイ 2344-RCdq [240b:12:1cc0:7600:*])
垢版 |
2025/09/14(日) 18:33:05.27ID:PV8CBc2T0
オマイラ17に買い換えるの?
730iOS (ワッチョイ 6b02-9Pkh [240a:61:144:f77b:*])
垢版 |
2025/09/15(月) 06:18:07.16ID:mBldbhpd0
eSIMしかないから買い替えない。
2025/09/16(火) 14:34:47.84ID:sNNQaeSL0
iPhone12proで既にeSIMだけどギリギリまで使い倒す
ただ最近バッテリーは83%なんだけど充電があまり効かなくなってきた
バッテリー交換するかな
732iOS (ワッチョイ dbd0-9Pkh [240a:61:34:4528:*])
垢版 |
2025/09/19(金) 09:37:09.74ID:v4Na6ENO0
>>731
既にeSIMなら予算次第で17に買い替えても良いと思うが、機能的に12→17はカメラ機能以外劇的な変化なんて素人には体感できないだろうから。今の機種をOSのサポート切れるまで使って19になって買い替え考えても良いと思うよ。
2025/09/21(日) 20:22:23.10ID:J//vUyFW0
興味本位でiOS26にしてみた
特に問題なく動くみたいだ
734iOS (ワッチョイ df24-i36n [240b:c010:611:fc94:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 12:00:16.74ID:LGvp6n8x0
今年の2月にApple製備品で買った新人が来ました^^
735iOS (ワッチョイ cb57-2op5 [240a:61:137:e8ce:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 03:27:51.61ID:IOZgp3ii0
>>731
まだ83%もあるなら充分じゃん。
俺の無印なんて68%だぞ。
最近はライトニング端子の接触不良でケーブルを指で押し捕まえた感じにしないと充電できなくなってるが、OSのサポート切れるまで使い続けるよ。
2025/11/06(木) 14:04:48.34ID:SYsxGzF10
>>735
おー頑張ってるねぇ
俺もこのままOSサポート切れるまで使う
737iOS (ワッチョイ 57a0-k6r+ [240b:12:1cc0:7610:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 13:47:50.13ID:1tSf1iiC0
オマイラごめん、ずっと黙ってたけど17無印に変えちゃったよ。
738iOS (ワッチョイ 8b50-9yrK [240b:c010:4b1:4273:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 01:16:46.98ID:ViuWIIJ30
12の64Gなんて使ってるのもう俺くらいだろうな
739iOS (ワッチョイ e1a2-UjQy [2001:268:73c1:9877:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 16:34:45.01ID:8PbJbt4s0
運転の仕事してるけどずっとさしっぱで81%
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況