!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てる時は↑に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行以上入れて下さい。
次スレは>>950が立ててください
950を過ぎたら次スレが立つまで減速してください
立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1246
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1781192472/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1247
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1781611660/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1248
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1782025469/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1249
1名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM17-xVwO [150.66.124.249])
2026/06/27(土) 02:09:44.58ID:AofITGLZM2名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd3a-aeZE [240a:61:172:6d1c:*])
2026/06/27(土) 10:25:53.59ID:fT804gG303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.2.61])
2026/06/27(土) 20:58:34.12ID:JN7334MF0 >>1
乙ガノス
乙ガノス
4名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd87-wUHS [122.214.7.129])
2026/06/27(土) 21:13:00.29ID:gGq89kDi0 鬼人みかわし中に納刀して緊急回避すると尻から青いオーラが吹き出すことに気がついた
5名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd25-PjLx [240b:12:6a41:8600:*])
2026/06/27(土) 21:33:33.76ID:7MBHcApD0 被弾覚悟で高出して起き攻めくらって乙るチャアクはまじキモいってドリンバーでジュース注いでるJKが言ってた
6名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83eb-HvyP [2405:6583:1cc1:ab00:*])
2026/06/27(土) 21:35:35.39ID:1KxcundU0 エグドラのモーション読むの苦手で他に比べて乙る乙る
7名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23f7-9UmW [125.52.252.220])
2026/06/27(土) 21:45:36.89ID:eUh+ivHQ0 ゾシアのゲロブレスと火玉って交互にやってきたりゲロブレス連続だったりするけど次どっち来るとか見極め方とかってあったりする?
8名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fde5-dRDO [240b:c010:421:bbdf:*])
2026/06/27(土) 21:49:44.71ID:VLKNJJ/G0 水使わないヌシの話出てたけどそこらじゅう粘液まみれにして雷落として来るようになったら嫌だよあたしゃ
9名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd25-PjLx [240b:12:6a41:8600:*])
2026/06/27(土) 21:54:17.38ID:7MBHcApD0 ゲロ3連続はやってこないから2連の後は火球かお手手爆裂炎かな
10名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5b-J2za [240f:66:f729:1:*])
2026/06/27(土) 21:54:41.08ID:nEv4pRgr0 全てを超えたこのスレで>>1乙おじさん
11名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5b-J2za [240f:66:f729:1:*])
2026/06/27(土) 21:57:31.98ID:nEv4pRgr0 王ベドマルチあるある
「お前俺狙ってたのかよ!」
「お前俺狙ってたのかよ!」
12名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd25-PjLx [240b:12:6a41:8600:*])
2026/06/27(土) 22:01:55.34ID:7MBHcApD0 >>7
ゾシア攻撃前のタゲ対象との距離による
一発目火球距離だったけど、タゲ対象がその後ゲロ距離に寄ってたら二発目らゲロ吐く
ただし一発目ゲロ距離→二発目もゲロ距離 の流れの場合三発目はゲロ吐いてこない
ゾシア攻撃前のタゲ対象との距離による
一発目火球距離だったけど、タゲ対象がその後ゲロ距離に寄ってたら二発目らゲロ吐く
ただし一発目ゲロ距離→二発目もゲロ距離 の流れの場合三発目はゲロ吐いてこない
13名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bcf-cXQ0 [2001:268:986e:c955:*])
2026/06/27(土) 22:22:08.80ID:ZL62J8Ko0 広域マン辞めた、理由は
0に何をかけても0と同じで
下手くそをいくら回復しても下手くそだから
0に何をかけても0と同じで
下手くそをいくら回復しても下手くそだから
14名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bab-sJ/8 [2001:268:9a61:91c:*])
2026/06/27(土) 22:22:35.68ID:yD0zzdpO0 レダウがガキの頃みた映画の当時怖がってた怪獣に似ててちょっとトラウマけずられる
15名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdbc-Amiu [240b:11:c322:8500:*])
2026/06/27(土) 22:25:27.15ID:1b0+TWPG0 広域マンなんてリーチかかってから始動くらいの気持ちでいないとハゲるぞ
16名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b92-bVRQ [2001:268:737c:1570:*])
2026/06/27(土) 22:32:31.00ID:qP8bmVuV0 ゲロと火球は最大4連続でやってくるけどどちらも2回やったらそのコンボ中はもうやってこない
あと火球2発目撃ったらその時点でコンボ終わる
あと火球2発目撃ったらその時点でコンボ終わる
17名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23f7-9UmW [125.52.252.220])
2026/06/27(土) 22:45:10.55ID:eUh+ivHQ018名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23f7-9UmW [125.52.252.220])
2026/06/27(土) 22:47:02.57ID:eUh+ivHQ0 あっごめんなさい>>9さんも教えてくれてたのに見逃してしまった
どうもありがとね!
どうもありがとね!
19名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b92-bVRQ [2001:268:737c:1570:*])
2026/06/27(土) 22:56:56.05ID:qP8bmVuV020名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b96-Nt1n [2001:268:77ab:c981:*])
2026/06/27(土) 22:58:45.14ID:GC9UDcib0 最近ワイルズ初めて星10をソロ0乙クリアできるようになったから
マルチ行ったら味方3乙しまくりでワロタ
そうそうモンハンといったらワンパンされまくりのカオスゲーだったか
マルチ行ったら味方3乙しまくりでワロタ
そうそうモンハンといったらワンパンされまくりのカオスゲーだったか
21名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b87-XlLh [2001:348:4624:1500:*])
2026/06/27(土) 23:05:50.30ID:9jnnmWBK0 ゴグマ除けは今はもう仲間が3乙しまくる状況ってあんま遭遇しないけどな
お前がウロチョロ逃げて事故らせてるとかじゃないのか?
お前がウロチョロ逃げて事故らせてるとかじゃないのか?
22名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23f7-9UmW [125.52.252.220])
2026/06/27(土) 23:06:46.72ID:eUh+ivHQ023名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5b-J2za [240f:66:f729:1:*])
2026/06/27(土) 23:11:06.82ID:nEv4pRgr0 >>16
火球2発撃ったらコンボ終わるのまじかこれは良い指標だね
火球2発撃ったらコンボ終わるのまじかこれは良い指標だね
24名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d1c-N4rF [2400:4053:1fa1:4c10:*])
2026/06/27(土) 23:12:34.15ID:4D/fdJhP0 >>20 土日はこんなもんよ
25名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b21-sJ/8 [2001:3b0:22:67c3:*])
2026/06/27(土) 23:29:20.69ID:G0thKwcG0 古おまを稼ぐには王ベドかエルピスしかない?
26名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b96-Nt1n [2001:268:77ab:c981:*])
2026/06/27(土) 23:29:27.55ID:GC9UDcib027名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5b-J2za [240f:66:f729:1:*])
2026/06/27(土) 23:36:56.45ID:nEv4pRgr028名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bed-cXQ0 [2001:268:98ee:4070:*])
2026/06/27(土) 23:46:26.84ID:T3bqTb3y0 はたから見てると弓が簡単で強そうに見える
実際やってみると難しいのかな
実際やってみると難しいのかな
29名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5b4-RcIp [240a:61:5157:ca6e:*])
2026/06/28(日) 00:13:44.14ID:OlldWRHl0 回避もしやすいしある程度戦えるレベルまでいくのはそんな難しくはないとは思う
30名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bab-1q4R [2001:268:9a61:91c:*])
2026/06/28(日) 00:41:40.47ID:nfkNdbk90 ちゃんとゾシアが生やした足に属性石あててダメージ稼ぐ人は好き
31名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bab-1q4R [2001:268:9a61:91c:*])
2026/06/28(日) 00:41:52.17ID:nfkNdbk90 足じゃねえや石ね
32名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a55b-QxAg [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 00:54:24.37ID:Wmbmsk+v0 >>28
最初はランスとかで全モーションジャスガ出来る様にして後はそのジャスガタイミングで回避すればいいだけだよ
最初はランスとかで全モーションジャスガ出来る様にして後はそのジャスガタイミングで回避すればいいだけだよ
33名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a593-+Kuq [240b:c020:412:cc64:*])
2026/06/28(日) 01:02:15.71ID:/aPpd1Ot0 証でサポ専ハンターが2名も居るレアパーティに遭遇した
頑張ってみたけど王ベドにドクロが出た時点で時間切れ
こんな形で己の力不足さを痛感させられるとか不本意過ぎる
頑張ってみたけど王ベドにドクロが出た時点で時間切れ
こんな形で己の力不足さを痛感させられるとか不本意過ぎる
34名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a508-1qB4 [240b:252:9180:4d00:*])
2026/06/28(日) 01:07:50.34ID:Yf9g6bSe0 あわよくばランサーにしようとするの小賢しくて好き
35名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a526-RdU/ [240a:61:4015:855f:*])
2026/06/28(日) 01:21:25.52ID:c1KHwf/A0 救援入ったときサポハンいるとイヤな予感がする
36名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a1-7vSl [240f:c2:6470:1:*])
2026/06/28(日) 01:29:47.74ID:7LWBcCqq0 ランスはカスだけどこのゲームのカンを掴むにはいい武器だよ
フロムゲーも初見相手には盾で攻撃のリズム掴むって常套手段だし
フロムゲーも初見相手には盾で攻撃のリズム掴むって常套手段だし
37名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5f1-HKYh [240b:11:c322:8500:*])
2026/06/28(日) 01:44:02.52ID:DBdu47Aq0 弓といえば昨日通路からひたすらカズヤマン居たなぁホストには悪いが誘導弾で引きつけて分からせ乙させといたわ
38名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
2026/06/28(日) 02:11:58.46ID:aUbjOA74039名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad85-yqug [126.51.125.36])
2026/06/28(日) 02:28:47.26ID:xUe1voq80 なんか最近の英雄で合流時に中途半端にタゲ取って相打ちさせないの流行ってるのかね
事故りまくってる気がするが
事故りまくってる気がするが
40名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a9-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 03:09:18.56ID:Wmbmsk+v0 >>39
立ち回り分かってない下手くそが増えただけだと思うぞ、最近の英雄マルチはマジで酷い
立ち回り分かってない下手くそが増えただけだと思うぞ、最近の英雄マルチはマジで酷い
41名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a9-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 03:11:08.55ID:Wmbmsk+v0 風呂キャンはめちゃくちゃ浸透してたのにな、オトモ歴戦王はあんまり浸透してない
42名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a9-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 03:25:09.43ID:Wmbmsk+v0 でもぶっちゃけツナだけはさっさとぶっ殺した方が良い、こいつ生存させるとグダることが多い
43名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad26-/X9h [2404:7a81:a660:c700:*])
2026/06/28(日) 03:56:28.72ID:vM1K7qRe0 ツナだけは死ぬ可能性あるよなぁ
ていうかみんなツナに緊張感持ってなさそうなのが怖いわ
ていうかみんなツナに緊張感持ってなさそうなのが怖いわ
44名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8554-sVyi [2400:4150:51a2:e300:*])
2026/06/28(日) 04:04:17.14ID:nvr31xa70 レダウやエグトラの咆哮で硬直したところにツナの飛びプレスで乙る人とか珍しくないから
ツナが場にいる時はは柵を使ったほうが安定するかもしらん
ツナが場にいる時はは柵を使ったほうが安定するかもしらん
45名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7a-8p1t [2001:ce8:170:cbcd:*])
2026/06/28(日) 04:18:04.97ID:OC2Eje8w0 ハジケ使う奴すら稀だよな
そんでハジケ撃墜見せてやるとなぜかアルベドでハジケ妨害しまくって隙潰してくるっていう
そんでハジケ撃墜見せてやるとなぜかアルベドでハジケ妨害しまくって隙潰してくるっていう
46名も無きハンターHR774 (ベーイモ MM8b-RO47 [27.253.251.188])
2026/06/28(日) 06:08:47.90ID:6QzCFqnOM47名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5b7-QxAg [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 06:19:59.05ID:Wmbmsk+v0 >>46
ブレスの避け方じゃなくてコンボの種類についての言及でしょ
法則性を見つけるのは普通にむずいと思うぞ、俺もよく分かってなかったし足元いたら直下それ以外はブレスか雷でブレスか雷したらコンボ終わりみたいなフワッとした認識だったし
ブレスの避け方じゃなくてコンボの種類についての言及でしょ
法則性を見つけるのは普通にむずいと思うぞ、俺もよく分かってなかったし足元いたら直下それ以外はブレスか雷でブレスか雷したらコンボ終わりみたいなフワッとした認識だったし
48名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c31a-tdjy [2405:1202:d18e:a000:*])
2026/06/28(日) 06:38:03.03ID:tRw5jROG0 ほぼスラアク一本でやってたんだけど他の武器使ってみたいが、とりあえず難易度そこまで高くなくて火力高いのってなんだ?
大剣とかいいかと思ったけど今は溜め切り差し込むだけでは火力出ないんだろ?
大剣とかいいかと思ったけど今は溜め切り差し込むだけでは火力出ないんだろ?
49名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5b7-QxAg [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 06:56:23.21ID:Wmbmsk+v0 双剣とか弓で良いんでない?被弾が少ないなら弓が操作簡単でお手軽高火力だよ、巨戟厳選も楽だし
50名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b63-Tsb0 [2001:268:d28d:da:*])
2026/06/28(日) 07:00:59.78ID:i4E7g8GQ0 HR999の人って結構見かけるけど999まで何してるんだろう
HR50くらいで一旦ストーリーは終わると思うけど
HR50くらいで一旦ストーリーは終わると思うけど
51名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a53f-FwFy [240a:61:3276:2f86:*])
2026/06/28(日) 07:03:01.96ID:mIUeMsjO0 今作ランクポイント貯まりやすいから重鎧玉である程度の装備をフル強化させようとするとすぐだよ
52名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a56f-I0Bn [240b:11:1e60:3300:*])
2026/06/28(日) 07:03:42.73ID:3miho1IU0 レギレダ
53名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a575-dbAn [240d:1a:3f5:7300:*])
2026/06/28(日) 07:35:10.10ID:yVH0KeeK0 プレートとかチャームとかなんもいらんけど上限999じゃなくて9999にしてほしい
54名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85cc-NfhR [2400:2652:40:fc00:*])
2026/06/28(日) 07:38:59.75ID:UGGnPYv40 まじの暇人ランクになるから駄目
55名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e314-OOF0 [61.87.110.61])
2026/06/28(日) 07:46:49.68ID:b+zSRkRx0 お手軽火力だとガンランス?
56名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a568-a7cm [240f:32:a098:1:*])
2026/06/28(日) 08:14:07.29ID:e8ffM0xQ0 イベクエのグラビモス周回するのにライトボウガン使ってみたらあまりの強さにビックリした
57名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3ef-vcxA [101.128.138.239 [上級国民]])
2026/06/28(日) 08:43:59.20ID:c8nxXIfO0 アヒンアヒン言って動けないの可哀想だから怯みにクールタイム入れればいいと思う
58名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b21-C/qD [2001:ce8:182:f5ee:*])
2026/06/28(日) 09:20:55.80ID:7VThE9ke0 グラビは恐ろしく弱くなったなぁ
59名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a1-7vSl [240f:c2:6470:1:*])
2026/06/28(日) 09:40:56.10ID:7LWBcCqq0 ちょっとモンスの属性肉質ガバくするだけでクソ雑魚になるよなこのゲーム
60名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5b7-QxAg [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 09:47:27.65ID:Wmbmsk+v0 もう遠距離に多段ヒット与えない方がいいよ悪さしかしてない
61名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3d8-dL7j [2405:1206:d0b1:a300:*])
2026/06/28(日) 09:56:22.93ID:4t+VrmB40 腹壊れるの早すぎるよな
P2Gの黒グラビの印象が強すぎて
P2Gの黒グラビの印象が強すぎて
62名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 053d-I0Bn [138.64.214.186])
2026/06/28(日) 09:56:27.57ID:ygkjpnN40 属性特化で行くと有利になるの自体は良いと思うけどいくら何でも弱すぎるよなグラビ
なんなら無属性武器でもすぐ腹割れるからそんなに困らないという
なんなら無属性武器でもすぐ腹割れるからそんなに困らないという
63名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85dd-5BTO [2400:2200:9ed:c506:*])
2026/06/28(日) 10:00:33.79ID:pQqcIW9n0 零式楽しすぎてカンストまでもしたあともずっと零式やってるけど未だに飽きる気がしないんすわ
別武器に手を出し始めたりペアでやったりで味変し放題だから未だに飽きがこない
別武器に手を出し始めたりペアでやったりで味変し放題だから未だに飽きがこない
64名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b71-ZNJv [2001:268:98d0:cc7d:*])
2026/06/28(日) 10:11:26.86ID:kwhkJOcI0 王アルシュベルドは5分ごとに大こやし弾と誘導弾を撃てば3回まで移動をキャンセル出来るんだよね?
65名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b19-dEBl [2001:268:77bb:da2f:*])
2026/06/28(日) 10:24:50.17ID:Q37s8skp0 属性肉質やわい≒ガンナーに弱い≒周回対象≒ゲロ弱
だからな
まあそんなガンナーが完全に剣士を喰っちまったイカれたモンハンが昔あったんですけどね
だからな
まあそんなガンナーが完全に剣士を喰っちまったイカれたモンハンが昔あったんですけどね
66名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e32f-tdjy [59.191.168.102])
2026/06/28(日) 10:37:52.72ID:o9kA39ZG0 昔からライトやヘビイにハメられるモンス多発してるのになんで肉質下げないんだろうな
弾斬打でわざわざ分けてるのに
弾斬打でわざわざ分けてるのに
67名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
2026/06/28(日) 10:41:48.63ID:aUbjOA740 >>64
早いPTだと2回目の移動は7分前後で瀕死~直前になってるし1回目もきっちり5分てことはあるめえ
特に管理してるわけじゃないけど目安は2回目の大技か大技キャンセルしたらサマソとかにうんこぶつけて2度目のうんこは4~5回目の大技かな🙄
早いPTだと2回目の移動は7分前後で瀕死~直前になってるし1回目もきっちり5分てことはあるめえ
特に管理してるわけじゃないけど目安は2回目の大技か大技キャンセルしたらサマソとかにうんこぶつけて2度目のうんこは4~5回目の大技かな🙄
68名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b21-C/qD [2001:ce8:182:f5ee:*])
2026/06/28(日) 10:46:31.53ID:7VThE9ke069名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d85-ML6u [60.89.2.61])
2026/06/28(日) 10:52:56.50ID:hCN605lb0 ウナ10の体力調整して欲しい
王ベドより厄介
王ベドより厄介
70名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b0f-5Vay [2001:268:98cf:884:*])
2026/06/28(日) 10:53:44.47ID:zfNeX2rH0 王アルベドのウンコキャンセルってマルチだと嫌がられるんだろうか
71名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a53d-7vSl [240a:61:112:c513:*])
2026/06/28(日) 10:54:28.26ID:SZlfFWE30 滅多に触らない太刀使うとツナ余裕だったわなんだこの介護武器
72名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85e9-g3sb [2400:4050:2281:a500:*])
2026/06/28(日) 10:55:06.19ID:IER2dR230 なんでもハメて瞬殺は無理だしな
王アルベドとか確かに滅龍ライトで一方的にやられてる動画はあるけど火事場かつ何度も弾補充したり厳選した装備の4PTでガチガチに手順敷いたりしてやっとだし
あんま属性肉質渋くすると文句も出るし歴戦グラビを水洗いされる程度なら黙ってるつもりなんだろう
王アルベドとか確かに滅龍ライトで一方的にやられてる動画はあるけど火事場かつ何度も弾補充したり厳選した装備の4PTでガチガチに手順敷いたりしてやっとだし
あんま属性肉質渋くすると文句も出るし歴戦グラビを水洗いされる程度なら黙ってるつもりなんだろう
73名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a51b-1qB4 [240b:252:9180:4d00:*])
2026/06/28(日) 10:55:19.61ID:Yf9g6bSe0 星10頂点は証以外行かなければよい
74名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a58a-qVl9 [240a:61:51d2:9c0d:*])
2026/06/28(日) 11:02:24.38ID:MIG/wvnJ0 素材足りなくなってきたんだけどMR解放されたら店に売られるとかある?
75名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
2026/06/28(日) 11:04:09.09ID:aUbjOA740 証と王ベド以外の★10クエいらねーしなあ
特にゴグマ、王ダハドはまじでムダ🤮
特にゴグマ、王ダハドはまじでムダ🤮
76名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
2026/06/28(日) 11:09:38.93ID:aUbjOA74077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c58f-Eb9U [128.28.62.111])
2026/06/28(日) 11:12:45.13ID:UftybvfY0 10ププロポル1回しかやってないしゴグマに至っては1回もやってない
78名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b3c-1q4R [2001:3b0:22:67c3:*])
2026/06/28(日) 11:12:48.02ID:DX1c+1tw0 ひっさしぶりにアジャラカンやったら強かった🥺
79名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a59c-Qhhy [240d:1a:643:2000:*])
2026/06/28(日) 11:24:31.46ID:RuSzBOrV0 まだ上位だし
王ベドオメガマジオスで積んでるやつ頑張れ
MRは🐸でさえ即死級だぞ
王ベドオメガマジオスで積んでるやつ頑張れ
MRは🐸でさえ即死級だぞ
80名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8582-RO47 [2400:4152:745:5000:*])
2026/06/28(日) 11:27:03.61ID:9n1ppEeg081名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bae-1q4R [2001:268:9a55:7427:*])
2026/06/28(日) 11:34:26.17ID:/1w9zAEI0 🐸🐔🪱🐒「☆10のイベクエまだかなぁ、いつでもいけますよ」
82名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b63-Tsb0 [2001:268:d28d:da:*])
2026/06/28(日) 11:41:24.16ID:i4E7g8GQ0 ワイルズの太刀ってフラフラ回る感じでなんだか操作しづらいように思うけど、これでダメージの大きいモンスターを相手にするのはちょっとこわい
83名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5ab-TEEK [240a:61:231:2050:*])
2026/06/28(日) 11:51:14.27ID:Tet5UfGU0 ワイルズの太刀はおもちゃ振り回してるみたい
IB太刀の後だと爽快感が無さすぎる
IB太刀の後だと爽快感が無さすぎる
84名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b72-I0Bn [2001:268:721f:93e1:*])
2026/06/28(日) 11:53:25.72ID:Vd0+tTT30 ワイルズはアイスボーンよりヒットストップ軽めだしそのせいかもな
他の武器もアイスボーンより軽く感じる
他の武器もアイスボーンより軽く感じる
85名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a53d-7vSl [240a:61:112:c513:*])
2026/06/28(日) 11:54:04.09ID:SZlfFWE30 SE担当してたやつどっかに引き抜かれたんかな
86名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
2026/06/28(日) 11:56:46.86ID:/9FIi5cs0 アイスボーンよりライズに近い
87名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 854a-b28/ [2400:2200:414:d65c:*])
2026/06/28(日) 11:57:47.44ID:2P/H0cTQ0 ロビーで4人揃ってから出発するの好きなんだけど
来ないから一人で出発したらポロポロ人が入って来てくれる
やっぱほとんどの人は集合して出発より始まってるクエに入ってささっさと戦いたいのかな
来ないから一人で出発したらポロポロ人が入って来てくれる
やっぱほとんどの人は集合して出発より始まってるクエに入ってささっさと戦いたいのかな
88名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a58a-qVl9 [240a:61:51d2:9c0d:*])
2026/06/28(日) 12:01:12.84ID:MIG/wvnJ089名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b63-Tsb0 [2001:268:d28d:da:*])
2026/06/28(日) 12:07:57.07ID:i4E7g8GQ0 がんばって強武器作ってもMRきたらそれより強いのがくるんだろう
90名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b19-dEBl [2001:268:77bb:da2f:*])
2026/06/28(日) 12:12:24.45ID:Q37s8skp0 SEは毎度文句を言われる使命にある
ワールドも当時言われてたし
ワールドも当時言われてたし
91名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
2026/06/28(日) 12:14:50.05ID:/9FIi5cs0 エフェクトとかもだけど居合のカメラが劣化してるのが意味分からん
92名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad53-/X9h [2404:7a81:a660:c700:*])
2026/06/28(日) 12:15:40.82ID:vM1K7qRe0 MRに向けてやることってあんまりないよな
お金、調査ポイント、消費アイテム、食餌チケットを貯めるぐらいか?
お金なんかカンストしちゃうから素材で貯めておくのがいいか
お金、調査ポイント、消費アイテム、食餌チケットを貯めるぐらいか?
お金なんかカンストしちゃうから素材で貯めておくのがいいか
93名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b19-dEBl [2001:268:77bb:da2f:*])
2026/06/28(日) 12:19:25.21ID:Q37s8skp094名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a2-g3sb [240b:c010:430:e34a:*])
2026/06/28(日) 12:21:09.64ID:IQQAHtbQ0 居合が演出面でどんどん味気なくなっていくように思う
あと使い勝手を考えたら良いことなんだろうけど残心みたいな動きが悉くカットされてテキパキカクカク動きすぎかな
赤ゲージ中の動きとかヒョイヒョイとチャンバラしてるみたいで惹かれない
あと使い勝手を考えたら良いことなんだろうけど残心みたいな動きが悉くカットされてテキパキカクカク動きすぎかな
赤ゲージ中の動きとかヒョイヒョイとチャンバラしてるみたいで惹かれない
95名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad62-EhcX [2404:7a84:a1e1:5e00:*])
2026/06/28(日) 12:22:41.44ID:AB+F1PL+0 切り伏せる…
96名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b21-C/qD [2001:ce8:182:f5ee:*])
2026/06/28(日) 12:23:02.99ID:7VThE9ke0 装飾品と生産護石もやな
97名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a548-PKto [240d:1e:103:3a00:*])
2026/06/28(日) 12:30:24.28ID:ARfzCHAr0 太刀に限らず全体的にWIBの方が斬ってる感があって好きだったな
でも当時はヒットストップ重すぎって言われてたから結局は個人の好みで軽くしても重くしても文句は出るから開発も大変だよな
でも当時はヒットストップ重すぎって言われてたから結局は個人の好みで軽くしても重くしても文句は出るから開発も大変だよな
98名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5cd-+j4F [240d:1a:790:2b00:*])
2026/06/28(日) 12:36:01.42ID:SUlJmyFF0 なんでゾシアとゴグマって他のやつと縄張り争いしないの?
盛り上がるからしてよ
盛り上がるからしてよ
99名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b95-I0Bn [2001:268:72c4:7d4c:*])
2026/06/28(日) 12:36:22.39ID:eMw+96Dd0 双剣の鬼人化中△→△→△とか昔からあんなカクカクとロボットみたいな腕の動きしてたっけって感じる
100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5e2-7OER [240b:c010:483:aaf8:*])
2026/06/28(日) 12:39:08.48ID:WRSxY8HI0 >>87
リンクマーク付いてないホストでも組んでる場合あるし直前に一緒にやってた人待ちか分からないから少し待つかも
リンクマーク付いてないホストでも組んでる場合あるし直前に一緒にやってた人待ちか分からないから少し待つかも
101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba6-ZNJv [2001:268:9890:a2cf:*])
2026/06/28(日) 12:42:30.37ID:tnBedZvQ0 龍属性攻撃強化と会心撃【属性】の違いがわからない
ウンコ味のカレーとカレー味のウンコみたいなものか
ウンコ味のカレーとカレー味のウンコみたいなものか
102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 854a-b28/ [2400:2200:414:d65c:*])
2026/06/28(日) 12:42:32.76ID:2P/H0cTQ0103名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a56c-dEBl [240b:252:2583:1500:*])
2026/06/28(日) 12:43:32.70ID:dPwTUNHs0 >>101
まずゲーム内の説明を見る所からだなこりゃ
まずゲーム内の説明を見る所からだなこりゃ
104名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a2-g3sb [240b:c010:430:e34a:*])
2026/06/28(日) 12:49:55.53ID:IQQAHtbQ0 >>98
耳の方がいるとこ以外のマップなくなりそう
耳の方がいるとこ以外のマップなくなりそう
105名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a53d-7vSl [240a:61:112:c513:*])
2026/06/28(日) 13:01:34.76ID:SZlfFWE30 排便の適正場所も判断できてなさそう
106名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bdaa-TEEK [182.173.148.42])
2026/06/28(日) 13:01:53.88ID:Ig/e5L660107名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8582-RO47 [2400:4152:745:5000:*])
2026/06/28(日) 13:05:14.02ID:9n1ppEeg0 >>101
こう言うのってネタで言ってんのかガチで分からないのか日本語が不自由なのか判断に苦しむわ
こう言うのってネタで言ってんのかガチで分からないのか日本語が不自由なのか判断に苦しむわ
108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a575-dbAn [240d:1a:3f5:7300:*])
2026/06/28(日) 13:07:02.10ID:yVH0KeeK0 ゲーム内のテキストは何も意味をなさないから属性を盛ることによるダメージ計算とか知りたきゃ解析サイトの説明みたほうが良いぞ
109名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4beb-5Vay [2001:268:9890:dfa8:*])
2026/06/28(日) 13:09:08.01ID:uZwMVT7g0 ゲーム内の説明も不足してるよ
属性ダメージの説明もないし
属性攻撃値の説明もない
属性ダメージの説明もないし
属性攻撃値の説明もない
110名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a56d-nHVq [240a:61:704c:3353:*])
2026/06/28(日) 13:10:41.22ID:W3L5M6Nm0 ほんと、テキストが説明になってない
111名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a56c-dEBl [240b:252:2583:1500:*])
2026/06/28(日) 13:18:56.79ID:dPwTUNHs0112名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 854a-g3sb [2400:4050:2281:a500:*])
2026/06/28(日) 13:25:31.93ID:IER2dR230 >>101を最大限寄り添って考えるなら両方とも属性を強くするスキルかつ詳細を省いてるから違いが分からないってことか?
確かに会心撃の方は「会心が発生したら属性ダメージが高くなる」としか言われてないからレベル毎の内訳とか見ないと掴めないのはわかる
額面通りに受け取るだけでも常に数値を上げる○属性強化と会心が出た時のみダメージが上がる会心撃ってことで差別化されてるのわかるだろって言われたらそう
確かに会心撃の方は「会心が発生したら属性ダメージが高くなる」としか言われてないからレベル毎の内訳とか見ないと掴めないのはわかる
額面通りに受け取るだけでも常に数値を上げる○属性強化と会心が出た時のみダメージが上がる会心撃ってことで差別化されてるのわかるだろって言われたらそう
113名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 854a-b28/ [2400:2200:414:d65c:*])
2026/06/28(日) 13:26:53.79ID:2P/H0cTQ0 正直雰囲気で装備組んでる
114名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b72-I0Bn [2001:268:721f:93e1:*])
2026/06/28(日) 13:39:36.47ID:Vd0+tTT30 あえて擁護するとして「どちらも結局属性ダメ上がるんだから同じじゃね?」ってことだろうな
実際会心撃の方は数値書いてないからどちらのほうが効果量高いのか計算できんし比べられん
実際会心撃の方は数値書いてないからどちらのほうが効果量高いのか計算できんし比べられん
115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b92-dEBl [2001:268:7779:bbb4:*])
2026/06/28(日) 13:46:45.36ID:7NiYcam/0 ちんぷかんなのに何故かちょっと例え話みたいにしようとしてるのが気になるんだわ
116名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad53-/X9h [2404:7a81:a660:c700:*])
2026/06/28(日) 14:23:17.70ID:vM1K7qRe0 武器を見れば上がってる数値見れるし
トレモでダメージ見比べても分かるっちゃ分かる
トレモでダメージ見比べても分かるっちゃ分かる
117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a568-a7cm [240f:32:a098:1:*])
2026/06/28(日) 14:25:27.88ID:e8ffM0xQ0 けっきょく南極どっちも同じじゃね
118名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 751f-tdjy [114.142.106.40])
2026/06/28(日) 14:54:33.66ID:DHrgD98d0 フル強化で防御力320もあるのに王ツナさんの攻撃1一撃乙おおすぎやろって思いながら20分かけて捕獲したのに
なんか限界突破とかあってわろた。もっと堂々と字幕で教えてクレメンス
なんか限界突破とかあってわろた。もっと堂々と字幕で教えてクレメンス
119名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bdaa-TEEK [182.173.148.42])
2026/06/28(日) 15:11:05.27ID:Ig/e5L660120名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
2026/06/28(日) 15:12:53.01ID:/9FIi5cs0 ただ最大強化してもダイビングプレスは即死
121名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 856c-nHVq [202.243.75.215])
2026/06/28(日) 15:22:15.06ID:Ucplh40O0 ツナのボディプレスに潰される人多すぎ
閃光ハジケに頼りすぎてタイミングわからないんだろうなぁ
わからないなら毎回阻止すればいいのに
中途半端にやったりやらなかったりするのはなんやねん
閃光ハジケに頼りすぎてタイミングわからないんだろうなぁ
わからないなら毎回阻止すればいいのに
中途半端にやったりやらなかったりするのはなんやねん
122名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8535-MsOU [2400:4153:1160:3800:*])
2026/06/28(日) 15:28:17.85ID:Qqbjlz5h0 ツナのジャンププレス本体避けたと思ったら衝撃波みたいなの出てない?なんかわからん
俺はガードできる武器じゃないと王ツナは迷惑かけそうだ
俺はガードできる武器じゃないと王ツナは迷惑かけそうだ
123名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
2026/06/28(日) 15:33:12.57ID:/9FIi5cs0 あれ広範囲に訳わからん判定出てるから本体避けるだけじゃダメ
水の上ならまだ飛沫が目安になるけど地上だと何もないとこで食らう
水の上ならまだ飛沫が目安になるけど地上だと何もないとこで食らう
124名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a537-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 15:46:34.43ID:Wmbmsk+v0 >>118
大丈夫だ安心しろ、防具を限界突破して最大強化しても奴の攻撃はワンパンだ
大丈夫だ安心しろ、防具を限界突破して最大強化しても奴の攻撃はワンパンだ
125名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a537-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 15:49:50.61ID:Wmbmsk+v0 >>121
閃光ハジケを1回でも使って撃墜した奴がいたら2回目以降は全てを信じて超出撃つ準備を始めてるぜ、命を賭けて放つ超出は気持ちが良い
閃光ハジケを1回でも使って撃墜した奴がいたら2回目以降は全てを信じて超出撃つ準備を始めてるぜ、命を賭けて放つ超出は気持ちが良い
126名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a537-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 15:53:55.92ID:Wmbmsk+v0 ツナのフライングボディプレスはフレーム回避しやすい
回転しながらジャンプ→ツナの腹が下になったタイミングで回避→2回目のジャンプ着地後に頭に弱点露出
回転しながらジャンプ→ツナの腹が下になったタイミングで回避→2回目のジャンプ着地後に頭に弱点露出
127名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a52e-TEEK [240a:61:231:2050:*])
2026/06/28(日) 15:56:44.13ID:Tet5UfGU0 あのボディプレスは全モンスターの技(一撃必殺技は除く)で一番威力高い単発技だからな
星10マジオスのレーザー大爆発より強い
星10マジオスのレーザー大爆発より強い
128名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 851c-2SvB [2400:4053:1fa1:4c10:*])
2026/06/28(日) 15:58:10.87ID:d1SMyETR0 分からなきゃ納刀してとにかく離れるんだ 死ぬよりマシ
129名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
2026/06/28(日) 15:58:40.11ID:/9FIi5cs0 王ツナの攻撃で一番理不尽なのプレスじゃなくてヴェール纏ってる時の突進だと思う
特に壁際でやられると…
特に壁際でやられると…
130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b72-I0Bn [2001:268:721f:93e1:*])
2026/06/28(日) 16:05:13.18ID:Vd0+tTT30 >>129
虫棒だとアレキツイ
虫棒だとアレキツイ
131名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a510-oonD [240a:61:41c0:f36b:*])
2026/06/28(日) 16:08:22.96ID:LHEfbcuh0 >>129
ツナの下半身全体を覆ってるデカいヴェールにも判定あってよけたと思ったら巻き込まれたことあったわ
ツナの下半身全体を覆ってるデカいヴェールにも判定あってよけたと思ったら巻き込まれたことあったわ
132名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3d8-dL7j [2405:1206:d0b1:a300:*])
2026/06/28(日) 16:24:35.10ID:4t+VrmB40 ヴェール纏ってる時画面見にくすぎて何が起きてるのか分からない時ある
133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a503-+Kuq [240b:c020:644:4d39:*])
2026/06/28(日) 16:29:53.92ID:lJIMdSii0 尻尾のヴェールの当たり判定がいまだに分からん
134名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b46-C/qD [2001:ce8:182:f5ee:*])
2026/06/28(日) 16:32:36.55ID:7VThE9ke0 横タックルもなかなかやな
プレスは出始めにも判定あんのがうざい
プレスは出始めにも判定あんのがうざい
135名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5ca-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 16:37:54.61ID:Wmbmsk+v0 >>130
せめてああいう攻撃をジャンプで避けたいよな、空中にもたっぷり判定あって轢かれるのばっかり
せめてああいう攻撃をジャンプで避けたいよな、空中にもたっぷり判定あって轢かれるのばっかり
136名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a58a-qVl9 [240a:61:51d2:9c0d:*])
2026/06/28(日) 16:39:35.53ID:MIG/wvnJ0 ツナ星10体力ありすぎて駄目
ジンダハドもそうだけど体力上げはクソ調整
ジンダハドもそうだけど体力上げはクソ調整
137名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bca-1q4R [2001:3b0:22:67c3:*])
2026/06/28(日) 16:44:37.45ID:DX1c+1tw0 電撃がクソうざいけど星10王でレダウの体力が丁度いい
138名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
2026/06/28(日) 16:50:13.28ID:/9FIi5cs0 王ベドに近い体力あるのか王ツナ
柔らかいからあんまり気にしたことなかった
柔らかいからあんまり気にしたことなかった
139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85e2-OlOD [2400:2200:9d2:4979:*])
2026/06/28(日) 16:51:22.20ID:MVmJl1B80 ツナジャンプは着地だけじゃなくジャンプ側にも判定あるの納得いかない
140名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
2026/06/28(日) 16:53:14.14ID:/9FIi5cs0 自分が狙われてる時はいいんだけど自分の後ろにいる人狙いの時がな
141名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 25ef-0jpO [58.138.9.61])
2026/06/28(日) 17:22:54.07ID:z48i++Nb0 プレスくるなって思っても攻撃してるとすぐ撃てないんだろう
自分も2回目はいけるんだけど
自分も2回目はいけるんだけど
142名も無きハンターHR774 (スププ Sd03-P1JF [49.98.1.224])
2026/06/28(日) 17:28:47.83ID:mhDPjQQfd ゆとりガード使えばいい
143名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM41-Qhhy [122.100.30.215])
2026/06/28(日) 17:33:50.51ID:9w34+i+JM ツナ星9で
他の10くらいある
10のほうが早く終わるわ
他の10くらいある
10のほうが早く終わるわ
144名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b46-C/qD [2001:ce8:182:f5ee:*])
2026/06/28(日) 17:47:31.19ID:7VThE9ke0 王タコは癒し
一番楽だわ
一番楽だわ
145名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 751f-tdjy [114.142.106.40])
2026/06/28(日) 17:49:51.24ID:DHrgD98d0 >>119
復帰勢はそんな些細なことは気にしない。レウス装備とか混ざってて限界突破の前の強化もしてなかったし
最大6?とかそのへんだった気がする
なんにせよ通常オメガにすらぼっこぼこにされたからやっとまともに戦えるわ。片手剣の相性がいいはずなのに
デルタで余裕で吹き飛ばされて4層で3乙した
復帰勢はそんな些細なことは気にしない。レウス装備とか混ざってて限界突破の前の強化もしてなかったし
最大6?とかそのへんだった気がする
なんにせよ通常オメガにすらぼっこぼこにされたからやっとまともに戦えるわ。片手剣の相性がいいはずなのに
デルタで余裕で吹き飛ばされて4層で3乙した
146名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a575-dbAn [240d:1a:3f5:7300:*])
2026/06/28(日) 18:04:37.27ID:yVH0KeeK0 虫棒でツナやるとデブのくせに小顔だから赤エキス取りに一生ストレス抱えるわ
147名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5cb-KtSA [240b:10:ff21:501:*])
2026/06/28(日) 18:05:54.30ID:b98z2kOi0 虫棒でタコとツナはストレスでしかない
148名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 45f7-Yxet [106.167.58.49])
2026/06/28(日) 18:10:13.42ID:++mkyuQ00 レダウもモモあたりのエキス取りづらい
149名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b63-Tsb0 [2001:268:d28d:da:*])
2026/06/28(日) 18:11:06.65ID:i4E7g8GQ0 何とかストーリーのゴグマジオスクリアしたけどオメガも強かったがこれも強かったというか被ダメが痛い
150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3f7-t6wP [27.91.117.175])
2026/06/28(日) 18:35:31.81ID:nSydE00K0 ダイブ以外飛天を置いておけばいいぞ
151名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7d-1q4R [2001:3b0:22:67c3:*])
2026/06/28(日) 18:37:02.88ID:DX1c+1tw0 側からみてるとすごく楽しそう蟲棍
空中でぐるぐるするやつとか
空中でぐるぐるするやつとか
152名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bdaa-TEEK [182.173.148.42])
2026/06/28(日) 18:38:01.81ID:Ig/e5L660 >>150
置いとくにしてもそんなポンポン急襲斬り出す隙ないでしょ
置いとくにしてもそんなポンポン急襲斬り出す隙ないでしょ
153名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5ad-Tsb0 [240f:94:e6de:1:*])
2026/06/28(日) 18:38:26.91ID:5SO88XNx0 操虫棍は難しそうというかむずかしいわ
154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b72-I0Bn [2001:268:721f:93e1:*])
2026/06/28(日) 18:39:23.75ID:Vd0+tTT30 今の虫棒とか欠陥多すぎて不愉快だぞ
土台のデザインからして失敗してる
土台のデザインからして失敗してる
155名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 859d-g3sb [2400:4050:2281:a500:*])
2026/06/28(日) 18:40:05.58ID:IER2dR230 X民の大好きなずっと飛んでるバッタ戦法はドチャクソ弱いという罠
セルフジャンプが個性の一つなのに空中にいすぎると火力出ないなんて引っかけもいいとこだぜ
結局どの作品も軸は地道な地上戦なんだよな
セルフジャンプが個性の一つなのに空中にいすぎると火力出ないなんて引っかけもいいとこだぜ
結局どの作品も軸は地道な地上戦なんだよな
156名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a52e-TEEK [240a:61:231:2050:*])
2026/06/28(日) 18:40:47.20ID:Tet5UfGU0 虫棒はアセンダンスで根本改善してもらわなきゃ困る
まずはモーション変化が3色とかいう糞改悪を戻すところからだ
まずはモーション変化が3色とかいう糞改悪を戻すところからだ
157名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM03-fX1b [49.239.70.242])
2026/06/28(日) 18:45:13.56ID:aEMryaJ4M とりあえずエキスとかなくしてくれていいわ
158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a568-a7cm [240f:32:a098:1:*])
2026/06/28(日) 18:52:04.96ID:e8ffM0xQ0 王蟲みたいな虫を育成させてくれよ
159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a8-Tsb0 [240f:94:e6de:1:*])
2026/06/28(日) 18:57:17.81ID:5SO88XNx0 まぁモンスターのエキスを採取して強化するって人間離れしてる感じはする
160名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
2026/06/28(日) 19:04:17.25ID:aUbjOA740 普通に棍ていう武器でよくね?虫要素いる?
と4の時からずっと思ってて1度も使ってない😂
と4の時からずっと思ってて1度も使ってない😂
161名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 859d-g3sb [2400:4050:2281:a500:*])
2026/06/28(日) 19:11:00.96ID:IER2dR230 4以降ずっと棍でやってるが今作のコンセプトがおかしいのは間違いない
3色エキス揃ってなきゃ話にならないのに全色リリースする飛天螺旋斬を擦り倒さないと一人前の火力が出せないなんて
しかも繰り返しエキスを揃えるための操虫には照準バグが付き纏う有様
操作や仕様の面でも軽率に勧められない足枷が多いしな
3色エキス揃ってなきゃ話にならないのに全色リリースする飛天螺旋斬を擦り倒さないと一人前の火力が出せないなんて
しかも繰り返しエキスを揃えるための操虫には照準バグが付き纏う有様
操作や仕様の面でも軽率に勧められない足枷が多いしな
162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a55e-I0Bn [240b:11:1e60:3300:*])
2026/06/28(日) 19:17:12.73ID:3miho1IU0 虫くんがブンブン🐞飛び回って共闘してる感は好きなので虫要素あってもいいです
ワイルズのエキスの仕様は糞
ワイルズのエキスの仕様は糞
163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 639f-TKWr [203.181.17.99])
2026/06/28(日) 19:18:28.74ID:gjA5ip9q0 >>126
これ出来るようになるとツナ面白くなる
これ出来るようになるとツナ面白くなる
164名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8562-RO47 [2400:4152:745:5000:*])
2026/06/28(日) 19:22:31.38ID:9n1ppEeg0 虫棒使いこなしてるプレーヤーはカッコいいよ
個人的にけっこう憧れてる
個人的にけっこう憧れてる
165名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aba7-bfqR [2409:11:e4a1:3400:*])
2026/06/28(日) 19:40:16.12ID:HQ+yKCGF0 強化エキスだったか保持しておけるのはお手軽で良かったよ
166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a556-QxAg [240f:66:f729:1:*])
2026/06/28(日) 20:00:19.04ID:Wmbmsk+v0 虫の重ね着マジで欲しい、蜘蛛恐怖症対策の設定あるんだからさ、あの見た目さえどうにかなれば使用者も増えると思う
167名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a510-oonD [240a:61:41c0:f36b:*])
2026/06/28(日) 20:12:50.51ID:LHEfbcuh0 ブランゴ重ね着で虫棒装備の斉天大聖はわりと見かける
168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7a-8p1t [2001:ce8:170:cbcd:*])
2026/06/28(日) 20:13:06.65ID:OC2Eje8w0 FFコラボでついでにワールドのドラゴンソウル持ってきて欲しかったな
169名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
2026/06/28(日) 20:44:02.03ID:aUbjOA740 チャームのオメガミクロスとかオトモンだっけ?のミニレウスとかオトモそのものを飛ばせるならまあ虫よりは可愛げがあってそこそこ人気出そう😆
170名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bae-1q4R [2001:268:9a55:7427:*])
2026/06/28(日) 21:05:21.63ID:/1w9zAEI0 非の森のラギアはウズなんか屁でもない生態系のトップだわ
171名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a58a-KtSA [240b:10:ff21:501:*])
2026/06/28(日) 21:26:36.55ID:b98z2kOi0 初期案の鳥で良かったんだよ虫棒は
172名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bae-1q4R [2001:268:9a55:7427:*])
2026/06/28(日) 21:32:45.46ID:/1w9zAEI0 ウズトゥナって捕獲できんの?
ミツネラギアウズトゥナのクエで
ドクロマークのウズトゥナを罠にかけて麻酔玉なげたけど
捕獲できんかったの
ミツネラギアウズトゥナのクエで
ドクロマークのウズトゥナを罠にかけて麻酔玉なげたけど
捕獲できんかったの
173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 851c-2SvB [2400:4053:1fa1:4c10:*])
2026/06/28(日) 21:35:03.61ID:d1SMyETR0 >>172 そのクエは出来ない
右上に狩猟って出てるんよ
右上に狩猟って出てるんよ
174名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ba0-FBpr [153.139.6.139])
2026/06/28(日) 21:37:02.71ID:B5x6Gv7x0 久しぶりにやろうと思うんだけど
星10で人気なのってどいつなの?
星10で人気なのってどいつなの?
175名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8500-O8ko [2400:4152:86e1:9300:*])
2026/06/28(日) 21:38:32.77ID:ntJhRZx10 討伐クエは捕獲できないようになってるの親切だよな
昔はうっかり捕獲しちゃったらすやすや眠るモンスターの目の前でうなだれてクエ失敗だった
昔はうっかり捕獲しちゃったらすやすや眠るモンスターの目の前でうなだれてクエ失敗だった
176名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 851c-2SvB [2400:4053:1fa1:4c10:*])
2026/06/28(日) 21:41:09.42ID:d1SMyETR0177名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bae-1q4R [2001:268:9a55:7427:*])
2026/06/28(日) 21:42:53.11ID:/1w9zAEI0 たしかに討伐だわ
親切になったもんや
親切になったもんや
178名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85fd-b28/ [2400:2411:30ab:b000:*])
2026/06/28(日) 21:46:41.10ID:z0OD/Mb20 使わない武器種の神おまが溜まって来た
ガンナーってハメみたいなのが強いって言われてるだけで正面からモンスターとしばき合う分には普通に難しいって認識で合ってる?
ガンナーってハメみたいなのが強いって言われてるだけで正面からモンスターとしばき合う分には普通に難しいって認識で合ってる?
179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba6-pqXn [2001:268:c20c:3050:*])
2026/06/28(日) 21:56:37.27ID:csUul92N0 虫の鱗粉はアイボーとサンブレで楽しかったのに今回は虫の息ね…虫だけに
180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bcf-j2NO [2001:268:98de:baa4:*])
2026/06/28(日) 21:57:20.58ID:MSnVefP80 >>178
モンスターの動き関係なく攻撃するチンパンジーならむずいかも
モンスターの動き関係なく攻撃するチンパンジーならむずいかも
181名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8583-NfhR [2400:2652:40:fc00:*])
2026/06/28(日) 22:12:04.18ID:UGGnPYv40 捕獲可能モンスの討伐クエってそうあったっけ
182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3f7-t6wP [125.52.252.220])
2026/06/28(日) 22:15:12.94ID:4nd8dXjt0 >>46
いやいや
その前から1000はやってるから火球はもうジャスガとタックルで慣れてただけなんです
ゲロブレスはタックルしか避けられないからなんとなく次もブレス来るかなーで感覚ですね
食うときは食らうよw
いやいや
その前から1000はやってるから火球はもうジャスガとタックルで慣れてただけなんです
ゲロブレスはタックルしか避けられないからなんとなく次もブレス来るかなーで感覚ですね
食うときは食らうよw
183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3f7-t6wP [125.52.252.220])
2026/06/28(日) 22:17:14.87ID:4nd8dXjt0 ありゃ
なんか>>150さんとワッチョイ被ってるけど別人です
なんか>>150さんとワッチョイ被ってるけど別人です
184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad46-/X9h [2404:7a81:a660:c700:*])
2026/06/28(日) 22:18:33.04ID:vM1K7qRe0 >>181
フリチャレ全部
フリチャレ全部
185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8583-NfhR [2400:2652:40:fc00:*])
2026/06/28(日) 22:20:59.05ID:UGGnPYv40 >>184
いや過去作
いや過去作
186名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad85-yqug [126.51.125.36])
2026/06/28(日) 22:21:20.21ID:xUe1voq80 蟲棒は飛天で三色取れた後のヒットで同色被るのだけはさっさと直せ
マジムカつくw
マジムカつくw
187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85fd-b28/ [2400:2411:30ab:b000:*])
2026/06/28(日) 23:10:43.28ID:z0OD/Mb20 >>180
という事は普通に動き見て回避できる人には簡単なんだね
ありがとう
ライトとか通常回避しかないけど近接とかと違ってモンスターとの距離があるから位置取りとかで避けれるのかな
ちょっと遊んでみます
という事は普通に動き見て回避できる人には簡単なんだね
ありがとう
ライトとか通常回避しかないけど近接とかと違ってモンスターとの距離があるから位置取りとかで避けれるのかな
ちょっと遊んでみます
188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb53-FwFy [121.50.163.105])
2026/06/28(日) 23:25:01.04ID:1gMVdZO40 英雄の証を数か月ぶりにプレイしてたら捕獲出来ないの失念してたわ
189名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8546-TDIr [2400:4052:4444:da00:*])
2026/06/29(月) 02:41:41.60ID:Tn0bIlpU0 続編の拡張ってまたディレクター同じなの?
190名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8583-NfhR [2400:2652:40:fc00:*])
2026/06/29(月) 03:12:30.00ID:mmWKNpA/0 いや違う
公式YouTubeにでも動画出てる
公式YouTubeにでも動画出てる
191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d85-KbRg [36.241.160.223])
2026/06/29(月) 04:48:49.76ID:F8jjVcR60 直近のタイトルがエグゾプライマルらしいからちょっと不安よね
192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e37d-C/qD [27.139.144.118])
2026/06/29(月) 04:49:51.90ID:qMvQp5dH0 オメガで振りにやり始めたらなんかやたらとクラッシュするんだけどおま環系?
193名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a53c-HKYh [240b:11:c322:8500:*])
2026/06/29(月) 06:03:17.65ID:qB41fFzp0 先週クラッシュしたけど月1回するかしないか位の頻度だなぁ
レスを投稿する
ニュース
- 米イランが攻撃停止で合意と報道 [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【山梨】売り出し中のモモ新品種「夢桃香」、収穫初日に盗難判明…被害の農家落胆「大切に育ててきたモモなのに」 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- 【D専】Part.4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- ひろゆき「140日間休まないで働いた事ある?ない人は国会議員の苦労が分かるはずない」
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- バスって俺が乗る前に容赦なく出発するよな