探検


【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1249

1名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM17-xVwO [150.66.124.249])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:09:44.58ID:AofITGLZM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※次スレを立てる時は↑に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行以上入れて下さい。

次スレは>>950が立ててください
950を過ぎたら次スレが立つまで減速してください
立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1246
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1781192472/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1247
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1781611660/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1248
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1782025469/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd3a-aeZE [240a:61:172:6d1c:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 10:25:53.59ID:fT804gG30
オパヨー!

https://i.imgur.com/EQAUGUr.jpeg
3名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.2.61])
垢版 |
2026/06/27(土) 20:58:34.12ID:JN7334MF0
>>1
乙ガノス
4名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd87-wUHS [122.214.7.129])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:13:00.29ID:gGq89kDi0
鬼人みかわし中に納刀して緊急回避すると尻から青いオーラが吹き出すことに気がついた
5名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd25-PjLx [240b:12:6a41:8600:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:33:33.76ID:7MBHcApD0
被弾覚悟で高出して起き攻めくらって乙るチャアクはまじキモいってドリンバーでジュース注いでるJKが言ってた
6名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83eb-HvyP [2405:6583:1cc1:ab00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:35:35.39ID:1KxcundU0
エグドラのモーション読むの苦手で他に比べて乙る乙る
2026/06/27(土) 21:45:36.89ID:eUh+ivHQ0
ゾシアのゲロブレスと火玉って交互にやってきたりゲロブレス連続だったりするけど次どっち来るとか見極め方とかってあったりする?
8名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fde5-dRDO [240b:c010:421:bbdf:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:49:44.71ID:VLKNJJ/G0
水使わないヌシの話出てたけどそこらじゅう粘液まみれにして雷落として来るようになったら嫌だよあたしゃ
9名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd25-PjLx [240b:12:6a41:8600:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:54:17.38ID:7MBHcApD0
ゲロ3連続はやってこないから2連の後は火球かお手手爆裂炎かな
10名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5b-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:54:41.08ID:nEv4pRgr0
全てを超えたこのスレで>>1乙おじさん
11名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5b-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:57:31.98ID:nEv4pRgr0
王ベドマルチあるある
「お前俺狙ってたのかよ!」
12名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd25-PjLx [240b:12:6a41:8600:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:01:55.34ID:7MBHcApD0
>>7
ゾシア攻撃前のタゲ対象との距離による
一発目火球距離だったけど、タゲ対象がその後ゲロ距離に寄ってたら二発目らゲロ吐く
ただし一発目ゲロ距離→二発目もゲロ距離 の流れの場合三発目はゲロ吐いてこない
13名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bcf-cXQ0 [2001:268:986e:c955:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:22:08.80ID:ZL62J8Ko0
広域マン辞めた、理由は
0に何をかけても0と同じで
下手くそをいくら回復しても下手くそだから
2026/06/27(土) 22:22:35.68ID:yD0zzdpO0
レダウがガキの頃みた映画の当時怖がってた怪獣に似ててちょっとトラウマけずられる
15名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdbc-Amiu [240b:11:c322:8500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:25:27.15ID:1b0+TWPG0
広域マンなんてリーチかかってから始動くらいの気持ちでいないとハゲるぞ
16名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b92-bVRQ [2001:268:737c:1570:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:32:31.00ID:qP8bmVuV0
ゲロと火球は最大4連続でやってくるけどどちらも2回やったらそのコンボ中はもうやってこない
あと火球2発目撃ったらその時点でコンボ終わる
2026/06/27(土) 22:45:10.55ID:eUh+ivHQ0
>>12
>>16
ありがとう!
ゾシア好きでもう10が来てから500近くやってるんだけど全然わかんなくてw
ちょっと注意深く見てみます
とても助かる情報を教えてくれて本当にありがとう
2026/06/27(土) 22:47:02.57ID:eUh+ivHQ0
あっごめんなさい>>9さんも教えてくれてたのに見逃してしまった
どうもありがとね!
19名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b92-bVRQ [2001:268:737c:1570:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:56:56.05ID:qP8bmVuV0
>>17
それとゲロを連続でやってくるのは最終形態のみ
4連続が解禁されるのは頭と翼が黒くなった時(最初の大技後)だけど、その状態だとタゲが近くにいてもゲロ→火球→ゲロとかゲロ→地面爆破になる
20名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b96-Nt1n [2001:268:77ab:c981:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:58:45.14ID:GC9UDcib0
最近ワイルズ初めて星10をソロ0乙クリアできるようになったから
マルチ行ったら味方3乙しまくりでワロタ
そうそうモンハンといったらワンパンされまくりのカオスゲーだったか
21名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b87-XlLh [2001:348:4624:1500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:05:50.30ID:9jnnmWBK0
ゴグマ除けは今はもう仲間が3乙しまくる状況ってあんま遭遇しないけどな
お前がウロチョロ逃げて事故らせてるとかじゃないのか?
2026/06/27(土) 23:06:46.72ID:eUh+ivHQ0
>>19
より詳しくほんとにありがとう!
ずっと3連続しかないと思ってた…無心で足元でタックルしてたけど4連続もあるのね…
まだまだ修行が足りなかった
ありがとうね
23名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5b-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:11:06.82ID:nEv4pRgr0
>>16
火球2発撃ったらコンボ終わるのまじかこれは良い指標だね
24名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d1c-N4rF [2400:4053:1fa1:4c10:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:12:34.15ID:4D/fdJhP0
>>20 土日はこんなもんよ
2026/06/27(土) 23:29:20.69ID:G0thKwcG0
古おまを稼ぐには王ベドかエルピスしかない?
26名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b96-Nt1n [2001:268:77ab:c981:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:29:27.55ID:GC9UDcib0
>>21
そうそうゴグマだよ
発売直後の評判聞いてやってなかったけど神ゲーですわ
27名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5b-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:56.45ID:nEv4pRgr0
>>25
英雄の証もいいぞ、色んな王と戦えるから飽きにくいし俺は証とゾシアを往復してる
都王ベドクソマップすぎて久々にやるとビビる
28名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bed-cXQ0 [2001:268:98ee:4070:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:26.84ID:T3bqTb3y0
はたから見てると弓が簡単で強そうに見える
実際やってみると難しいのかな
2026/06/28(日) 00:13:44.14ID:OlldWRHl0
回避もしやすいしある程度戦えるレベルまでいくのはそんな難しくはないとは思う
2026/06/28(日) 00:41:40.47ID:nfkNdbk90
ちゃんとゾシアが生やした足に属性石あててダメージ稼ぐ人は好き
2026/06/28(日) 00:41:52.17ID:nfkNdbk90
足じゃねえや石ね
32名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a55b-QxAg [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:54:24.37ID:Wmbmsk+v0
>>28
最初はランスとかで全モーションジャスガ出来る様にして後はそのジャスガタイミングで回避すればいいだけだよ
33名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a593-+Kuq [240b:c020:412:cc64:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:02:15.71ID:/aPpd1Ot0
証でサポ専ハンターが2名も居るレアパーティに遭遇した
頑張ってみたけど王ベドにドクロが出た時点で時間切れ
こんな形で己の力不足さを痛感させられるとか不本意過ぎる
2026/06/28(日) 01:07:50.34ID:Yf9g6bSe0
あわよくばランサーにしようとするの小賢しくて好き
2026/06/28(日) 01:21:25.52ID:c1KHwf/A0
救援入ったときサポハンいるとイヤな予感がする
36名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a1-7vSl [240f:c2:6470:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:29:47.74ID:7LWBcCqq0
ランスはカスだけどこのゲームのカンを掴むにはいい武器だよ
フロムゲーも初見相手には盾で攻撃のリズム掴むって常套手段だし
37名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5f1-HKYh [240b:11:c322:8500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:44:02.52ID:DBdu47Aq0
弓といえば昨日通路からひたすらカズヤマン居たなぁホストには悪いが誘導弾で引きつけて分からせ乙させといたわ
38名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:11:58.46ID:aUbjOA740
>>13
カスに回復やバフまくより自分が頑張った方が早いことに気づいてしまったか…😭

>>20
ちゃんとソロで死なないように鍛えてからマルチ来るのえらい☺
2026/06/28(日) 02:28:47.26ID:xUe1voq80
なんか最近の英雄で合流時に中途半端にタゲ取って相打ちさせないの流行ってるのかね
事故りまくってる気がするが
40名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a9-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:09:18.56ID:Wmbmsk+v0
>>39
立ち回り分かってない下手くそが増えただけだと思うぞ、最近の英雄マルチはマジで酷い
41名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a9-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:11:08.55ID:Wmbmsk+v0
風呂キャンはめちゃくちゃ浸透してたのにな、オトモ歴戦王はあんまり浸透してない
42名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a9-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:25:09.43ID:Wmbmsk+v0
でもぶっちゃけツナだけはさっさとぶっ殺した方が良い、こいつ生存させるとグダることが多い
2026/06/28(日) 03:56:28.72ID:vM1K7qRe0
ツナだけは死ぬ可能性あるよなぁ
ていうかみんなツナに緊張感持ってなさそうなのが怖いわ
2026/06/28(日) 04:04:17.14ID:nvr31xa70
レダウやエグトラの咆哮で硬直したところにツナの飛びプレスで乙る人とか珍しくないから
ツナが場にいる時はは柵を使ったほうが安定するかもしらん
45名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7a-8p1t [2001:ce8:170:cbcd:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:18:04.97ID:OC2Eje8w0
ハジケ使う奴すら稀だよな
そんでハジケ撃墜見せてやるとなぜかアルベドでハジケ妨害しまくって隙潰してくるっていう
46名も無きハンターHR774 (ベーイモ MM8b-RO47 [27.253.251.188])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:08:47.90ID:6QzCFqnOM
>>17
これは嫌味じゃなくてブレスの避け方すら分からず500近くも倒したの逆にすごいな
感覚だけでそこまでやれるってセンスあるよ
47名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5b7-QxAg [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:19:59.05ID:Wmbmsk+v0
>>46
ブレスの避け方じゃなくてコンボの種類についての言及でしょ
法則性を見つけるのは普通にむずいと思うぞ、俺もよく分かってなかったし足元いたら直下それ以外はブレスか雷でブレスか雷したらコンボ終わりみたいなフワッとした認識だったし
48名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c31a-tdjy [2405:1202:d18e:a000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:38:03.03ID:tRw5jROG0
ほぼスラアク一本でやってたんだけど他の武器使ってみたいが、とりあえず難易度そこまで高くなくて火力高いのってなんだ?
大剣とかいいかと思ったけど今は溜め切り差し込むだけでは火力出ないんだろ?
49名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5b7-QxAg [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:56:23.21ID:Wmbmsk+v0
双剣とか弓で良いんでない?被弾が少ないなら弓が操作簡単でお手軽高火力だよ、巨戟厳選も楽だし
2026/06/28(日) 07:00:59.78ID:i4E7g8GQ0
HR999の人って結構見かけるけど999まで何してるんだろう
HR50くらいで一旦ストーリーは終わると思うけど
51名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a53f-FwFy [240a:61:3276:2f86:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:03:01.96ID:mIUeMsjO0
今作ランクポイント貯まりやすいから重鎧玉である程度の装備をフル強化させようとするとすぐだよ
52名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a56f-I0Bn [240b:11:1e60:3300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:03:42.73ID:3miho1IU0
レギレダ
53名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a575-dbAn [240d:1a:3f5:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:35:10.10ID:yVH0KeeK0
プレートとかチャームとかなんもいらんけど上限999じゃなくて9999にしてほしい
2026/06/28(日) 07:38:59.75ID:UGGnPYv40
まじの暇人ランクになるから駄目
55名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e314-OOF0 [61.87.110.61])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:46:49.68ID:b+zSRkRx0
お手軽火力だとガンランス?
56名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a568-a7cm [240f:32:a098:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:14:07.29ID:e8ffM0xQ0
イベクエのグラビモス周回するのにライトボウガン使ってみたらあまりの強さにビックリした
57名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3ef-vcxA [101.128.138.239 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:43:59.20ID:c8nxXIfO0
アヒンアヒン言って動けないの可哀想だから怯みにクールタイム入れればいいと思う
58名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b21-C/qD [2001:ce8:182:f5ee:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:20:55.80ID:7VThE9ke0
グラビは恐ろしく弱くなったなぁ
59名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a1-7vSl [240f:c2:6470:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:40:56.10ID:7LWBcCqq0
ちょっとモンスの属性肉質ガバくするだけでクソ雑魚になるよなこのゲーム
60名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5b7-QxAg [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:47:27.65ID:Wmbmsk+v0
もう遠距離に多段ヒット与えない方がいいよ悪さしかしてない
2026/06/28(日) 09:56:22.93ID:4t+VrmB40
腹壊れるの早すぎるよな
P2Gの黒グラビの印象が強すぎて
62名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 053d-I0Bn [138.64.214.186])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:56:27.57ID:ygkjpnN40
属性特化で行くと有利になるの自体は良いと思うけどいくら何でも弱すぎるよなグラビ
なんなら無属性武器でもすぐ腹割れるからそんなに困らないという
2026/06/28(日) 10:00:33.79ID:pQqcIW9n0
零式楽しすぎてカンストまでもしたあともずっと零式やってるけど未だに飽きる気がしないんすわ
別武器に手を出し始めたりペアでやったりで味変し放題だから未だに飽きがこない
64名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b71-ZNJv [2001:268:98d0:cc7d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:11:26.86ID:kwhkJOcI0
王アルシュベルドは5分ごとに大こやし弾と誘導弾を撃てば3回まで移動をキャンセル出来るんだよね?
65名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b19-dEBl [2001:268:77bb:da2f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:24:50.17ID:Q37s8skp0
属性肉質やわい≒ガンナーに弱い≒周回対象≒ゲロ弱
だからな
まあそんなガンナーが完全に剣士を喰っちまったイカれたモンハンが昔あったんですけどね
66名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e32f-tdjy [59.191.168.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:37:52.72ID:o9kA39ZG0
昔からライトやヘビイにハメられるモンス多発してるのになんで肉質下げないんだろうな
弾斬打でわざわざ分けてるのに
67名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:41:48.63ID:aUbjOA740
>>64
早いPTだと2回目の移動は7分前後で瀕死~直前になってるし1回目もきっちり5分てことはあるめえ

特に管理してるわけじゃないけど目安は2回目の大技か大技キャンセルしたらサマソとかにうんこぶつけて2度目のうんこは4~5回目の大技かな🙄
68名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b21-C/qD [2001:ce8:182:f5ee:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:46:31.53ID:7VThE9ke0
>>66
ガンナーはスキル揃わないと糞雑魚だからな
エンコンある程度やり込むまでが死ぬからじゃね?
69名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d85-ML6u [60.89.2.61])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:52:56.50ID:hCN605lb0
ウナ10の体力調整して欲しい
王ベドより厄介
70名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b0f-5Vay [2001:268:98cf:884:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:53:44.47ID:zfNeX2rH0
王アルベドのウンコキャンセルってマルチだと嫌がられるんだろうか
71名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a53d-7vSl [240a:61:112:c513:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:54:28.26ID:SZlfFWE30
滅多に触らない太刀使うとツナ余裕だったわなんだこの介護武器
2026/06/28(日) 10:55:06.19ID:IER2dR230
なんでもハメて瞬殺は無理だしな
王アルベドとか確かに滅龍ライトで一方的にやられてる動画はあるけど火事場かつ何度も弾補充したり厳選した装備の4PTでガチガチに手順敷いたりしてやっとだし
あんま属性肉質渋くすると文句も出るし歴戦グラビを水洗いされる程度なら黙ってるつもりなんだろう
2026/06/28(日) 10:55:19.61ID:Yf9g6bSe0
星10頂点は証以外行かなければよい
74名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a58a-qVl9 [240a:61:51d2:9c0d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:02:24.38ID:MIG/wvnJ0
素材足りなくなってきたんだけどMR解放されたら店に売られるとかある?
75名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:04:09.09ID:aUbjOA740
証と王ベド以外の★10クエいらねーしなあ
特にゴグマ、王ダハドはまじでムダ🤮
76名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:09:38.93ID:aUbjOA740
ゾシアさん忘れてた

>>74
タルコロで滋養エキス追加みたいな緩和措置はあるかもしれねけど
どうせ虚無期間中やることないし採取マラソン駆け抜けろ🏃‍➡
2026/06/28(日) 11:12:45.13ID:UftybvfY0
10ププロポル1回しかやってないしゴグマに至っては1回もやってない
2026/06/28(日) 11:12:48.02ID:DX1c+1tw0
ひっさしぶりにアジャラカンやったら強かった🥺
79名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a59c-Qhhy [240d:1a:643:2000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:24:31.46ID:RuSzBOrV0
まだ上位だし
王ベドオメガマジオスで積んでるやつ頑張れ
MRは🐸でさえ即死級だぞ
80名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8582-RO47 [2400:4152:745:5000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:27:03.61ID:9n1ppEeg0
>>74
何の素材かによるんじゃね?
ナタ仲介回収システムがゴミすぎるんで改善されると信じたいが今の開発見てたら期待できんからなあ
>>76の言うとおり虚無期間中に採取たこシあすればいいよ
ガチでやったらすぐ溜まるよ
2026/06/28(日) 11:34:26.17ID:/1w9zAEI0
🐸🐔🪱🐒「☆10のイベクエまだかなぁ、いつでもいけますよ」
2026/06/28(日) 11:41:24.16ID:i4E7g8GQ0
ワイルズの太刀ってフラフラ回る感じでなんだか操作しづらいように思うけど、これでダメージの大きいモンスターを相手にするのはちょっとこわい
2026/06/28(日) 11:51:14.27ID:Tet5UfGU0
ワイルズの太刀はおもちゃ振り回してるみたい
IB太刀の後だと爽快感が無さすぎる
84名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b72-I0Bn [2001:268:721f:93e1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:53:25.72ID:Vd0+tTT30
ワイルズはアイスボーンよりヒットストップ軽めだしそのせいかもな
他の武器もアイスボーンより軽く感じる
85名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a53d-7vSl [240a:61:112:c513:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:54:04.09ID:SZlfFWE30
SE担当してたやつどっかに引き抜かれたんかな
86名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:56:46.86ID:/9FIi5cs0
アイスボーンよりライズに近い
87名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 854a-b28/ [2400:2200:414:d65c:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:57:47.44ID:2P/H0cTQ0
ロビーで4人揃ってから出発するの好きなんだけど
来ないから一人で出発したらポロポロ人が入って来てくれる

やっぱほとんどの人は集合して出発より始まってるクエに入ってささっさと戦いたいのかな
88名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a58a-qVl9 [240a:61:51d2:9c0d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:01:12.84ID:MIG/wvnJ0
>>76
>>80
素材マラソン苦手なんよな単調過ぎて
アプデに期待するわ
2026/06/28(日) 12:07:57.07ID:i4E7g8GQ0
がんばって強武器作ってもMRきたらそれより強いのがくるんだろう
90名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b19-dEBl [2001:268:77bb:da2f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:12:24.45ID:Q37s8skp0
SEは毎度文句を言われる使命にある
ワールドも当時言われてたし
91名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:14:50.05ID:/9FIi5cs0
エフェクトとかもだけど居合のカメラが劣化してるのが意味分からん
2026/06/28(日) 12:15:40.82ID:vM1K7qRe0
MRに向けてやることってあんまりないよな
お金、調査ポイント、消費アイテム、食餌チケットを貯めるぐらいか?
お金なんかカンストしちゃうから素材で貯めておくのがいいか
93名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b19-dEBl [2001:268:77bb:da2f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:19:25.21ID:Q37s8skp0
>>92
とりあえず生産武器を使うやつは全強化しておくとかじゃないか
特に初期武器骨武器鉄武器はすぐ使えるようになるだろうし
2026/06/28(日) 12:21:09.64ID:IQQAHtbQ0
居合が演出面でどんどん味気なくなっていくように思う
あと使い勝手を考えたら良いことなんだろうけど残心みたいな動きが悉くカットされてテキパキカクカク動きすぎかな
赤ゲージ中の動きとかヒョイヒョイとチャンバラしてるみたいで惹かれない
2026/06/28(日) 12:22:41.44ID:AB+F1PL+0
切り伏せる…
96名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b21-C/qD [2001:ce8:182:f5ee:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:23:02.99ID:7VThE9ke0
装飾品と生産護石もやな
97名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a548-PKto [240d:1e:103:3a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:30:24.28ID:ARfzCHAr0
太刀に限らず全体的にWIBの方が斬ってる感があって好きだったな
でも当時はヒットストップ重すぎって言われてたから結局は個人の好みで軽くしても重くしても文句は出るから開発も大変だよな
98名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5cd-+j4F [240d:1a:790:2b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:36:01.42ID:SUlJmyFF0
なんでゾシアとゴグマって他のやつと縄張り争いしないの?
盛り上がるからしてよ
99名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b95-I0Bn [2001:268:72c4:7d4c:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:36:22.39ID:eMw+96Dd0
双剣の鬼人化中△→△→△とか昔からあんなカクカクとロボットみたいな腕の動きしてたっけって感じる
100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5e2-7OER [240b:c010:483:aaf8:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:39:08.48ID:WRSxY8HI0
>>87
リンクマーク付いてないホストでも組んでる場合あるし直前に一緒にやってた人待ちか分からないから少し待つかも
101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba6-ZNJv [2001:268:9890:a2cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:42:30.37ID:tnBedZvQ0
龍属性攻撃強化と会心撃【属性】の違いがわからない
ウンコ味のカレーとカレー味のウンコみたいなものか
102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 854a-b28/ [2400:2200:414:d65c:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:42:32.76ID:2P/H0cTQ0
>>100
なるほどねー
そういうのもパッと見で分かるようになればいいなあ

まあチャットとかで募集すればいいんだろうけど
103名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a56c-dEBl [240b:252:2583:1500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:43:32.70ID:dPwTUNHs0
>>101
まずゲーム内の説明を見る所からだなこりゃ
2026/06/28(日) 12:49:55.53ID:IQQAHtbQ0
>>98
耳の方がいるとこ以外のマップなくなりそう
105名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a53d-7vSl [240a:61:112:c513:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:01:34.76ID:SZlfFWE30
排便の適正場所も判断できてなさそう
2026/06/28(日) 13:01:53.88ID:Ig/e5L660
>>98
せめてアルベド乱入して呆気なく返り討ちにされてほしかったな
淵源ナルハタのマガドみたいに
107名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8582-RO47 [2400:4152:745:5000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:05:14.02ID:9n1ppEeg0
>>101
こう言うのってネタで言ってんのかガチで分からないのか日本語が不自由なのか判断に苦しむわ
108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a575-dbAn [240d:1a:3f5:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:07:02.10ID:yVH0KeeK0
ゲーム内のテキストは何も意味をなさないから属性を盛ることによるダメージ計算とか知りたきゃ解析サイトの説明みたほうが良いぞ
109名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4beb-5Vay [2001:268:9890:dfa8:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:09:08.01ID:uZwMVT7g0
ゲーム内の説明も不足してるよ
属性ダメージの説明もないし
属性攻撃値の説明もない
110名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a56d-nHVq [240a:61:704c:3353:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:10:41.22ID:W3L5M6Nm0
ほんと、テキストが説明になってない
111名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a56c-dEBl [240b:252:2583:1500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:18:56.79ID:dPwTUNHs0
>>109>110
それはそうだとしても
>101みたいなのはまた話は違うだろうて
2026/06/28(日) 13:25:31.93ID:IER2dR230
>>101を最大限寄り添って考えるなら両方とも属性を強くするスキルかつ詳細を省いてるから違いが分からないってことか?
確かに会心撃の方は「会心が発生したら属性ダメージが高くなる」としか言われてないからレベル毎の内訳とか見ないと掴めないのはわかる
額面通りに受け取るだけでも常に数値を上げる○属性強化と会心が出た時のみダメージが上がる会心撃ってことで差別化されてるのわかるだろって言われたらそう
113名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 854a-b28/ [2400:2200:414:d65c:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:26:53.79ID:2P/H0cTQ0
正直雰囲気で装備組んでる
114名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b72-I0Bn [2001:268:721f:93e1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:39:36.47ID:Vd0+tTT30
あえて擁護するとして「どちらも結局属性ダメ上がるんだから同じじゃね?」ってことだろうな
実際会心撃の方は数値書いてないからどちらのほうが効果量高いのか計算できんし比べられん
115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b92-dEBl [2001:268:7779:bbb4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:46:45.36ID:7NiYcam/0
ちんぷかんなのに何故かちょっと例え話みたいにしようとしてるのが気になるんだわ
2026/06/28(日) 14:23:17.70ID:vM1K7qRe0
武器を見れば上がってる数値見れるし
トレモでダメージ見比べても分かるっちゃ分かる
117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a568-a7cm [240f:32:a098:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:25:27.88ID:e8ffM0xQ0
けっきょく南極どっちも同じじゃね
118名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 751f-tdjy [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:54:33.66ID:DHrgD98d0
フル強化で防御力320もあるのに王ツナさんの攻撃1一撃乙おおすぎやろって思いながら20分かけて捕獲したのに
なんか限界突破とかあってわろた。もっと堂々と字幕で教えてクレメンス
2026/06/28(日) 15:11:05.27ID:Ig/e5L660
>>118
320って低すぎだろ
限凸どころか普通の強化すらしてないレベルじゃん
120名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:12:53.01ID:/9FIi5cs0
ただ最大強化してもダイビングプレスは即死
2026/06/28(日) 15:22:15.06ID:Ucplh40O0
ツナのボディプレスに潰される人多すぎ
閃光ハジケに頼りすぎてタイミングわからないんだろうなぁ
わからないなら毎回阻止すればいいのに
中途半端にやったりやらなかったりするのはなんやねん
122名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8535-MsOU [2400:4153:1160:3800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:28:17.85ID:Qqbjlz5h0
ツナのジャンププレス本体避けたと思ったら衝撃波みたいなの出てない?なんかわからん
俺はガードできる武器じゃないと王ツナは迷惑かけそうだ
123名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:33:12.57ID:/9FIi5cs0
あれ広範囲に訳わからん判定出てるから本体避けるだけじゃダメ
水の上ならまだ飛沫が目安になるけど地上だと何もないとこで食らう
124名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a537-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:46:34.43ID:Wmbmsk+v0
>>118
大丈夫だ安心しろ、防具を限界突破して最大強化しても奴の攻撃はワンパンだ
125名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a537-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:49:50.61ID:Wmbmsk+v0
>>121
閃光ハジケを1回でも使って撃墜した奴がいたら2回目以降は全てを信じて超出撃つ準備を始めてるぜ、命を賭けて放つ超出は気持ちが良い
126名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a537-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:53:55.92ID:Wmbmsk+v0
ツナのフライングボディプレスはフレーム回避しやすい
回転しながらジャンプ→ツナの腹が下になったタイミングで回避→2回目のジャンプ着地後に頭に弱点露出
2026/06/28(日) 15:56:44.13ID:Tet5UfGU0
あのボディプレスは全モンスターの技(一撃必殺技は除く)で一番威力高い単発技だからな
星10マジオスのレーザー大爆発より強い
128名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 851c-2SvB [2400:4053:1fa1:4c10:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:58:10.87ID:d1SMyETR0
分からなきゃ納刀してとにかく離れるんだ 死ぬよりマシ
129名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:58:40.11ID:/9FIi5cs0
王ツナの攻撃で一番理不尽なのプレスじゃなくてヴェール纏ってる時の突進だと思う
特に壁際でやられると…
130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b72-I0Bn [2001:268:721f:93e1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:05:13.18ID:Vd0+tTT30
>>129
虫棒だとアレキツイ
131名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a510-oonD [240a:61:41c0:f36b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:08:22.96ID:LHEfbcuh0
>>129
ツナの下半身全体を覆ってるデカいヴェールにも判定あってよけたと思ったら巻き込まれたことあったわ
2026/06/28(日) 16:24:35.10ID:4t+VrmB40
ヴェール纏ってる時画面見にくすぎて何が起きてるのか分からない時ある
133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a503-+Kuq [240b:c020:644:4d39:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:29:53.92ID:lJIMdSii0
尻尾のヴェールの当たり判定がいまだに分からん
134名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b46-C/qD [2001:ce8:182:f5ee:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:32:36.55ID:7VThE9ke0
横タックルもなかなかやな
プレスは出始めにも判定あんのがうざい
135名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5ca-5bs5 [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:37:54.61ID:Wmbmsk+v0
>>130
せめてああいう攻撃をジャンプで避けたいよな、空中にもたっぷり判定あって轢かれるのばっかり
136名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a58a-qVl9 [240a:61:51d2:9c0d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:39:35.53ID:MIG/wvnJ0
ツナ星10体力ありすぎて駄目
ジンダハドもそうだけど体力上げはクソ調整
2026/06/28(日) 16:44:37.45ID:DX1c+1tw0
電撃がクソうざいけど星10王でレダウの体力が丁度いい
138名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:50:13.28ID:/9FIi5cs0
王ベドに近い体力あるのか王ツナ
柔らかいからあんまり気にしたことなかった
139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85e2-OlOD [2400:2200:9d2:4979:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:51:22.20ID:MVmJl1B80
ツナジャンプは着地だけじゃなくジャンプ側にも判定あるの納得いかない
140名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b60-ZLpQ [2001:268:7352:349d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:53:14.14ID:/9FIi5cs0
自分が狙われてる時はいいんだけど自分の後ろにいる人狙いの時がな
2026/06/28(日) 17:22:54.07ID:z48i++Nb0
プレスくるなって思っても攻撃してるとすぐ撃てないんだろう
自分も2回目はいけるんだけど
2026/06/28(日) 17:28:47.83ID:mhDPjQQfd
ゆとりガード使えばいい
143名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM41-Qhhy [122.100.30.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:33:50.51ID:9w34+i+JM
ツナ星9で
他の10くらいある
10のほうが早く終わるわ
144名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b46-C/qD [2001:ce8:182:f5ee:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:47:31.19ID:7VThE9ke0
王タコは癒し
一番楽だわ
145名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 751f-tdjy [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:49:51.24ID:DHrgD98d0
>>119
復帰勢はそんな些細なことは気にしない。レウス装備とか混ざってて限界突破の前の強化もしてなかったし
最大6?とかそのへんだった気がする

なんにせよ通常オメガにすらぼっこぼこにされたからやっとまともに戦えるわ。片手剣の相性がいいはずなのに
デルタで余裕で吹き飛ばされて4層で3乙した
146名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a575-dbAn [240d:1a:3f5:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:04:37.27ID:yVH0KeeK0
虫棒でツナやるとデブのくせに小顔だから赤エキス取りに一生ストレス抱えるわ
2026/06/28(日) 18:05:54.30ID:b98z2kOi0
虫棒でタコとツナはストレスでしかない
2026/06/28(日) 18:10:13.42ID:++mkyuQ00
レダウもモモあたりのエキス取りづらい
2026/06/28(日) 18:11:06.65ID:i4E7g8GQ0
何とかストーリーのゴグマジオスクリアしたけどオメガも強かったがこれも強かったというか被ダメが痛い
2026/06/28(日) 18:35:31.81ID:nSydE00K0
ダイブ以外飛天を置いておけばいいぞ
2026/06/28(日) 18:37:02.88ID:DX1c+1tw0
側からみてるとすごく楽しそう蟲棍
空中でぐるぐるするやつとか
2026/06/28(日) 18:38:01.81ID:Ig/e5L660
>>150
置いとくにしてもそんなポンポン急襲斬り出す隙ないでしょ
2026/06/28(日) 18:38:26.91ID:5SO88XNx0
操虫棍は難しそうというかむずかしいわ
154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b72-I0Bn [2001:268:721f:93e1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:39:23.75ID:Vd0+tTT30
今の虫棒とか欠陥多すぎて不愉快だぞ
土台のデザインからして失敗してる
2026/06/28(日) 18:40:05.58ID:IER2dR230
X民の大好きなずっと飛んでるバッタ戦法はドチャクソ弱いという罠
セルフジャンプが個性の一つなのに空中にいすぎると火力出ないなんて引っかけもいいとこだぜ
結局どの作品も軸は地道な地上戦なんだよな
2026/06/28(日) 18:40:47.20ID:Tet5UfGU0
虫棒はアセンダンスで根本改善してもらわなきゃ困る
まずはモーション変化が3色とかいう糞改悪を戻すところからだ
157名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM03-fX1b [49.239.70.242])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:45:13.56ID:aEMryaJ4M
とりあえずエキスとかなくしてくれていいわ
158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a568-a7cm [240f:32:a098:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:52:04.96ID:e8ffM0xQ0
王蟲みたいな虫を育成させてくれよ
2026/06/28(日) 18:57:17.81ID:5SO88XNx0
まぁモンスターのエキスを採取して強化するって人間離れしてる感じはする
160名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:04:17.25ID:aUbjOA740
普通に棍ていう武器でよくね?虫要素いる?
と4の時からずっと思ってて1度も使ってない😂
2026/06/28(日) 19:11:00.96ID:IER2dR230
4以降ずっと棍でやってるが今作のコンセプトがおかしいのは間違いない
3色エキス揃ってなきゃ話にならないのに全色リリースする飛天螺旋斬を擦り倒さないと一人前の火力が出せないなんて
しかも繰り返しエキスを揃えるための操虫には照準バグが付き纏う有様
操作や仕様の面でも軽率に勧められない足枷が多いしな
162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a55e-I0Bn [240b:11:1e60:3300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:17:12.73ID:3miho1IU0
虫くんがブンブン🐞飛び回って共闘してる感は好きなので虫要素あってもいいです
ワイルズのエキスの仕様は糞
2026/06/28(日) 19:18:28.74ID:gjA5ip9q0
>>126
これ出来るようになるとツナ面白くなる
164名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8562-RO47 [2400:4152:745:5000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:22:31.38ID:9n1ppEeg0
虫棒使いこなしてるプレーヤーはカッコいいよ
個人的にけっこう憧れてる
165名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aba7-bfqR [2409:11:e4a1:3400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:40:16.12ID:HQ+yKCGF0
強化エキスだったか保持しておけるのはお手軽で良かったよ
166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a556-QxAg [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:00:19.04ID:Wmbmsk+v0
虫の重ね着マジで欲しい、蜘蛛恐怖症対策の設定あるんだからさ、あの見た目さえどうにかなれば使用者も増えると思う
167名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a510-oonD [240a:61:41c0:f36b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:12:50.51ID:LHEfbcuh0
ブランゴ重ね着で虫棒装備の斉天大聖はわりと見かける
168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7a-8p1t [2001:ce8:170:cbcd:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:13:06.65ID:OC2Eje8w0
FFコラボでついでにワールドのドラゴンソウル持ってきて欲しかったな
169名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb78-Jg7F [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:44:02.03ID:aUbjOA740
チャームのオメガミクロスとかオトモンだっけ?のミニレウスとかオトモそのものを飛ばせるならまあ虫よりは可愛げがあってそこそこ人気出そう😆
2026/06/28(日) 21:05:21.63ID:/1w9zAEI0
非の森のラギアはウズなんか屁でもない生態系のトップだわ
2026/06/28(日) 21:26:36.55ID:b98z2kOi0
初期案の鳥で良かったんだよ虫棒は
2026/06/28(日) 21:32:45.46ID:/1w9zAEI0
ウズトゥナって捕獲できんの?
ミツネラギアウズトゥナのクエで
ドクロマークのウズトゥナを罠にかけて麻酔玉なげたけど
捕獲できんかったの
173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 851c-2SvB [2400:4053:1fa1:4c10:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:35:03.61ID:d1SMyETR0
>>172 そのクエは出来ない
右上に狩猟って出てるんよ
174名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ba0-FBpr [153.139.6.139])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:37:02.71ID:B5x6Gv7x0
久しぶりにやろうと思うんだけど
星10で人気なのってどいつなの?
2026/06/28(日) 21:38:32.77ID:ntJhRZx10
討伐クエは捕獲できないようになってるの親切だよな
昔はうっかり捕獲しちゃったらすやすや眠るモンスターの目の前でうなだれてクエ失敗だった
176名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 851c-2SvB [2400:4053:1fa1:4c10:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:41:09.42ID:d1SMyETR0
>>172
>>175さんの書いてある通り「討伐」だわ
すまんです
2026/06/28(日) 21:42:53.11ID:/1w9zAEI0
たしかに討伐だわ
親切になったもんや
178名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85fd-b28/ [2400:2411:30ab:b000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:46:41.10ID:z0OD/Mb20
使わない武器種の神おまが溜まって来た
ガンナーってハメみたいなのが強いって言われてるだけで正面からモンスターとしばき合う分には普通に難しいって認識で合ってる?
179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ba6-pqXn [2001:268:c20c:3050:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:56:37.27ID:csUul92N0
虫の鱗粉はアイボーとサンブレで楽しかったのに今回は虫の息ね…虫だけに
2026/06/28(日) 21:57:20.58ID:MSnVefP80
>>178
モンスターの動き関係なく攻撃するチンパンジーならむずいかも
2026/06/28(日) 22:12:04.18ID:UGGnPYv40
捕獲可能モンスの討伐クエってそうあったっけ
2026/06/28(日) 22:15:12.94ID:4nd8dXjt0
>>46
いやいや
その前から1000はやってるから火球はもうジャスガとタックルで慣れてただけなんです
ゲロブレスはタックルしか避けられないからなんとなく次もブレス来るかなーで感覚ですね
食うときは食らうよw
2026/06/28(日) 22:17:14.87ID:4nd8dXjt0
ありゃ
なんか>>150さんとワッチョイ被ってるけど別人です
2026/06/28(日) 22:18:33.04ID:vM1K7qRe0
>>181
フリチャレ全部
2026/06/28(日) 22:20:59.05ID:UGGnPYv40
>>184
いや過去作
2026/06/28(日) 22:21:20.21ID:xUe1voq80
蟲棒は飛天で三色取れた後のヒットで同色被るのだけはさっさと直せ
マジムカつくw
187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85fd-b28/ [2400:2411:30ab:b000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:10:43.28ID:z0OD/Mb20
>>180
という事は普通に動き見て回避できる人には簡単なんだね
ありがとう

ライトとか通常回避しかないけど近接とかと違ってモンスターとの距離があるから位置取りとかで避けれるのかな
ちょっと遊んでみます
188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb53-FwFy [121.50.163.105])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:25:01.04ID:1gMVdZO40
英雄の証を数か月ぶりにプレイしてたら捕獲出来ないの失念してたわ
2026/06/29(月) 02:41:41.60ID:Tn0bIlpU0
続編の拡張ってまたディレクター同じなの?
2026/06/29(月) 03:12:30.00ID:mmWKNpA/0
いや違う
公式YouTubeにでも動画出てる
191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d85-KbRg [36.241.160.223])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:48:49.76ID:F8jjVcR60
直近のタイトルがエグゾプライマルらしいからちょっと不安よね
192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e37d-C/qD [27.139.144.118])
垢版 |
2026/06/29(月) 04:49:51.90ID:qMvQp5dH0
オメガで振りにやり始めたらなんかやたらとクラッシュするんだけどおま環系?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況