探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part395

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/15(火) 10:55:08.93ID:dgH1y2jjd

↑に次スレ立てる時2,3行まで補充すること

【スレ立てについて】
次スレは>>980
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、やり逃げの場合は>>985

※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part389
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1701588948/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part390
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1706022313/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part391
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1709275699/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part392
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710056432/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part393
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1713399806/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/03(水) 14:44:08.99ID:3VRPkpC7M
ビットコインキャッシュ暴騰しそう
2025/12/03(水) 14:51:36.19ID:3VRPkpC7M
ビットコキャッシュ壱万円で500枚買ってたの忘れてた
794承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a1f-bqBf)
垢版 |
2025/12/03(水) 21:05:55.98ID:LKmnJ2fK0
10日のFOMCまで利下げ観測の上げ基調になりやすいが
クリスマス休暇と1月15日ストラテジー社の指数除外懸念で
結果的にデッドキャットバウンス化して下げ基調になるかどうかみたいな感じすか?
2025/12/03(水) 21:08:25.89ID:3VRPkpC7M
>>794
モナコインにはそんなの関係ないでしょ
ひたすら下がるだけのバケツリレー
2025/12/03(水) 21:10:48.16ID:3VRPkpC7M
>>776
↑みたいに上がると思ってスケベ買いをして
下がると損して売るバケツリレーしてるのが今までのモナコイン買う人達
2025/12/03(水) 23:20:45.93ID:yafx8fGm0
ほぼ全ての人が上場廃止になると思ってる、それが現実
上場廃止の懸念が無ければ今の価格になってない
798承認済み名無しさん (ワッチョイ 4a0d-KFhu)
垢版 |
2025/12/04(木) 00:07:17.13ID:Us9Ozo0s0
上がる通貨買えば簡単に儲かるのに下がる通貨買って儲かると思ってる人がいるのが不思議だ
799承認済み名無しさん (ワッチョイ edd9-11L0)
垢版 |
2025/12/04(木) 06:08:58.30ID:tOtChOdX0
おはモナ
2025/12/04(木) 16:09:33.00ID:liQZwTbBM
国の出す規制に準拠出来るとは思えないんだよね
モナコイン持ってる奴で金持ってる奴もいないみたいだし
801承認済み名無しさん (ワッチョイ 1188-bqBf)
垢版 |
2025/12/04(木) 16:33:54.87ID:oCfam7540
公式と開発って何のためにいるの?何もしないなら辞めれば?
802承認済み名無しさん (スプッッ Sdea-k/NU)
垢版 |
2025/12/04(木) 16:51:14.21ID:YAa+6Lu4d
しばらく何もしてないなら実質的に辞めた状態なのでは?
2025/12/04(木) 17:35:16.16ID:liQZwTbBM
公式も開発も既にいないのでは?
脇Pも公式から消えてるで
2025/12/04(木) 19:03:49.33ID:HPvfurXf0
定期的に「運営」を批判するお客さんが出てくるのは
常に新しい人が来て去っていくを繰り返しているからなんだろうな
805承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9e-PC3O)
垢版 |
2025/12/04(木) 20:56:02.44ID:kS0mgNLt0
国産初の銘柄だからなあ
806承認済み名無しさん (ワッチョイ 5e63-7E5t)
垢版 |
2025/12/04(木) 21:56:59.00ID:EOgMbA4F0
開発してない発言定期w
807承認済み名無しさん (ワッチョイ 4a0d-KFhu)
垢版 |
2025/12/04(木) 22:02:13.72ID:Us9Ozo0s0
最初で最後の国産暗号資産モナの最後見届けよう
808承認済み名無しさん (ワッチョイ bdee-RGTq)
垢版 |
2025/12/04(木) 22:09:51.80ID:GdB6J4kT0
19円で買って14円で売った俺に一言どうぞwww
809承認済み名無しさん (ワッチョイ bdee-RGTq)
垢版 |
2025/12/04(木) 22:11:27.15ID:GdB6J4kT0
運営もやる気ねーんだったら誰かに譲渡したらいいのに
青汁王子とかに譲渡したら1万まで上げてくれるっしょw
2025/12/04(木) 23:19:20.96ID:HPvfurXf0
>>809
半分になる前に気づいて良かったね

譲渡されたら責任まで負わなきゃならなくなるのが
今度できる法律なんだろうから
余程のことがない限り要らないんじゃないの
811承認済み名無しさん (ワッチョイ 8a2a-RGTq)
垢版 |
2025/12/04(木) 23:42:05.61ID:tmhTqf3w0
>>810
そのリスクを負ってもやりたい人はいると思うけどなぁ…
2025/12/05(金) 00:04:13.43ID:Tx1+FiQY0
>>811
本気で欲しい人がいるなら
既に誰か買ってるんじゃないの
みんなタダで責任持たなくていいなら遊びでやってみたいけどさ
知名度はあるんだから勿体ないと思うし
813承認済み名無しさん (ワッチョイ 8a2a-RGTq)
垢版 |
2025/12/05(金) 00:18:08.55ID:CsQVmIW90
>>812
裏で動いてる可能性は0じゃないんだけどね…
2025/12/05(金) 00:35:26.30ID:Tx1+FiQY0
>>813
裏で動いてるならこの価格はないんじゃないか
815承認済み名無しさん (ワッチョイ 8a2a-RGTq)
垢版 |
2025/12/05(金) 00:40:01.78ID:CsQVmIW90
>>814
下で集めて上がった後売るが1番儲かる…
なんだけど、確かにそのとおり!

今上がってるのも誰かの気まぐれな気がするね
そのうち全モよw
816承認済み名無しさん (ベーイモ MM2e-SuiD)
垢版 |
2025/12/05(金) 03:14:53.39ID:4m9hYLw1M
来年から仮想通貨の税制が変わる
投資立国を目指す進撃の高市は日本初の国産仮想通貨モナーコインを猛プッシュするだろう

「いいから黙って全部モナに投資しろ!!」
817承認済み名無しさん (ベーイモ MM2e-SuiD)
垢版 |
2025/12/05(金) 03:15:51.71ID:4m9hYLw1M
円安モナ安は高市が終わらせる
818承認済み名無しさん (ワッチョイ 7116-11L0)
垢版 |
2025/12/05(金) 04:23:48.70ID:IY6lXGfg0
モナ王
819sage (ワッチョイ a602-BUa5)
垢版 |
2025/12/05(金) 12:02:37.48ID:m1Mcc5Hx0
株と同じ税制になるなら株の方が良くない?
2025/12/05(金) 14:05:57.69ID:sYsGiHcLM
>>819
20年くらい毎月お小遣いを指数の投信に積立してたけど今年利確してうん億超えてて誰でも億り人になれるんだなと思ったよ
やってない人いないでしょ。
今年からnisaにお金入れてもっと増やすつもり。
821承認済み名無しさん (ワッチョイ 653c-PC3O)
垢版 |
2025/12/05(金) 14:59:38.73ID:gEsEwU3f0
なんか値上がりしてきてるな 何かあるというのか(´・ω・`)
2025/12/05(金) 16:04:31.88ID:sYsGiHcLM
何があってもビットコインだけでいいんやで
ほか気にするだけ時間のムダや
823承認済み名無しさん (ワッチョイ bdee-RGTq)
垢版 |
2025/12/05(金) 16:13:47.70ID:Kh6D+ceC0
>>822
そんなにお金あるならモナコイン買いなよ〜w
2025/12/05(金) 18:13:45.90ID:sYsGiHcLM
>>823
なぜモナコインを買う必要がある
お金増やしたいならビットコインだけでいいんだよ
2025/12/05(金) 18:54:13.94ID:sYsGiHcLM
ビットコインに一億円いれる
二倍になれば一億円儲かる

100億円いれる
二倍になれば100億円儲かる

モナコインにはこれが出来ない
2025/12/05(金) 19:15:57.02ID:sYsGiHcLM
モナコインは100万円いれると5000円になる。
これが現実
2025/12/05(金) 20:05:24.21ID:sYsGiHcLM
お金持ちがよりお金持ちになるビットコインと
貧乏人がより貧乏になるモナコイン
違いがわかったかな?
828承認済み名無しさん (ワッチョイ 8aa8-RGTq)
垢版 |
2025/12/05(金) 21:23:58.88ID:CsQVmIW90
>>827
今のモナコインに1億入れたら、売れる売れないは別として50倍になるのでは…?
829承認済み名無しさん (ワッチョイ f9da-7E5t)
垢版 |
2025/12/05(金) 21:25:30.71ID:t3lb8JEB0
伸び代ではモナコイン
2025/12/05(金) 21:29:09.98ID:sYsGiHcLM
>>828
金商法の選別に生き残れずに0円だよ
831承認済み名無しさん (ワッチョイ 0aba-EOWR)
垢版 |
2025/12/05(金) 21:41:37.38ID:zmLPYL5z0
2013年頃はマイニングで毎日100個くらい掘れてたのにね
あれを数年続けて10万コイン持ってた所でバブルの頂点で売り抜ければ億いけた
2025/12/05(金) 21:41:55.59ID:sYsGiHcLM
金商法に銘柄が管理されるとどんなことが起きるかといえば
1日あたり平均一億円の出来高がないと上場廃止
時価総額100億円下回ると上場廃止
そういうルールがたくさん出来るんだよ

投資家を保護するためにね
833承認済み名無しさん (ワッチョイ 8ab2-RGTq)
垢版 |
2025/12/05(金) 23:21:47.92ID:CsQVmIW90
>>832
うーんそんな乱暴な事するかな?
新しく作られるコインは制限厳しそうだけどモナは歴史あるし
2025/12/05(金) 23:33:03.42ID:fELVt7bJM
>>833
株では当たり前のルールだよ
最近ビットコインを買う企業増えたでしょ
時価総額足りないからビットコイン取り込んで時価総額水増ししてるんだよ
835承認済み名無しさん (ワッチョイ 6afe-PC3O)
垢版 |
2025/12/06(土) 00:52:57.50ID:JcLVVAkX0
ワイも新規発行はともかく国産の歴史があって国内ホルダーが多数だから下手に金商法振りかざして上場廃止ーは疑問符ある
ハッシュレート支配されていてそこで不利益が生まれた場合は先例とならないよう厳しい措置が有ってもおかしくないかなと思うので懸念点はそこかなと思ったけど
2025/12/06(土) 03:17:47.86ID:GcWV08dW0
>>835
誰かがルール作りの時に株と違うと言わないとそうなるよという話
今は株と同じに向かっているように見えるよ
国産のIEOの影響だろうなぁ
昔からあるとかモナコインだけは違うってどこに線引きがあるんだろうね
837承認済み名無しさん (ベーイモ MM2e-SuiD)
垢版 |
2025/12/06(土) 03:28:05.02ID:AKHpSi0pM
モナコインの発行上限は1億512万MONA
一方ゴミ円やゴミドルの発行上限は無限

もうこの時点でモナの勝ちなんですよ
半減期もあるし暴騰に備えてみんな仕込んでるよ 急げ!
838承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a51-11L0)
垢版 |
2025/12/06(土) 04:22:29.83ID:aw8Tr6800
これは2026年にモナコインかなり買われるわ
839承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a45-PC3O)
垢版 |
2025/12/06(土) 10:05:18.34ID:JcLVVAkX0
>>836
国産のIEOは本当どれもひどいもんね〜
840sage (ワッチョイ 8a07-BUa5)
垢版 |
2025/12/06(土) 11:59:08.95ID:k0NL7qqk0
健全な状態じゃないのが痛いね
管理者の不在って上場の資格がない意味になるし
841承認済み名無しさん (ワッチョイ 4a0d-/YkP)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:43:27.22ID:GcWV08dW0
有名なインフルエンサーも楽待でアルトコインの闇としてモナコインをIEO銘柄と一緒くたに並べてたし線引きなんてないと思うよ

声の大きい人もそう認識してるんだし
842承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a45-PC3O)
垢版 |
2025/12/06(土) 18:56:31.98ID:JcLVVAkX0
2022年以来過去最大の週足出来高ってマジ?
上髭で押し込まれてるから売りたたかれてるっぽいけどでもまあまだギリ陽線
843承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f0d-V5tj)
垢版 |
2025/12/07(日) 09:44:38.59ID:bgvDc5Zy0
>>842
なんかの不正取引か損益通算なんじゃないかねえ
不正取引は株で口座間でお金移すの流動性が低い銘柄使われたでしょ
そういうのに使われるなら危ないなぁ

馴れ合い売買かもしれないし
損益通算も名義違うけど同じ人がやるし
それなら一人で1000万モナ抱えてる人がいるってことだしなぁ
844承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f0d-V5tj)
垢版 |
2025/12/07(日) 09:46:51.58ID:bgvDc5Zy0
不正に使われる流動性の低い株はSBIだと片っ端から取り引き停止にされてる
845承認済み名無しさん (ワッチョイ 974f-WmTc)
垢版 |
2025/12/07(日) 10:04:02.15ID:oZn3J5Ht0
2300円モナで参入した思い出
846承認済み名無しさん (ワッチョイ 373e-95ZD)
垢版 |
2025/12/07(日) 10:33:20.53ID:HGEZEkZl0
>>842
税制改正確定路線で再注目されてるって事だと思う。
実際に国会で確定したら更に注目される。
更には半減期がくる
2026は良くなって欲しいな〜
847承認済み名無しさん (ワッチョイ 570a-iwNQ)
垢版 |
2025/12/07(日) 11:14:32.54ID:M4uE/4zL0
もう開発終了したんだっけ?
848承認済み名無しさん (ワッチョイ 9fdb-vR5a)
垢版 |
2025/12/07(日) 21:32:08.04ID:YL8wwpmD0
git見たらこれ作ってるのかなってのは分かるで
でもイニシャルコミットで止まってるから正直分からん
849承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f0d-xET7)
垢版 |
2025/12/08(月) 00:28:29.57ID:zReoyGdk0
ここの人たちは来年ビットコインが大きく下がるのにモナコインが上がると思ってるの?
結局ビットコインに連動してビットコイン建てで上がらないならビットコイン買ってればいいとなるのになんでアルトコインで夢見る人が多いんだろうね
実際はおカネ全部なくなるのに。

ビットコインだって底つければまだ100倍くらいは狙えるぞ
850承認済み名無しさん (ワッチョイ 9fdb-vR5a)
垢版 |
2025/12/08(月) 00:53:35.90ID:d/ZOdTyW0
>>849
ビットコイン買うのが一番正解だし、
そうじゃなくてもポートフォリオとしてアルト買うなら有名所のイーサだとかソラナだとかが無難だって思うよ

でも物好きってなんにでも居るようにギャンブル嗜好で下がりすぎたゴミ拾いする人とか、
損切できずたまにチャートとかスレ覗いてる人とか、モナーがシンプルに好きな人とかがちらほらくらいなもんちゃう
851承認済み名無しさん (ワッチョイ 9754-2Gc2)
垢版 |
2025/12/08(月) 12:00:37.97ID:+giBQ/kp0
>>837
その他ゴミコインの発行数も無限大なんだよなぁ
852承認済み名無しさん (ブーイモ MM8f-V5tj)
垢版 |
2025/12/08(月) 12:57:03.39ID:s7uwnhSXM
>>851
ドージコイン見てると発行数量ってあんまり関係なくて
知名度とカネが入ってくるかどうかだけだと思う

知名度が低くてカネも入ってこないモナコインは発行数量が決まっていても新規発行より流入が少なく下がり続ける
853承認済み名無しさん (ブーイモ MM8f-V5tj)
垢版 |
2025/12/08(月) 13:02:00.74ID:s7uwnhSXM
新規の流入は1日9万円以下だと新規発行で下がる
月間270万円だから個人事業主1人が扱うより低い金額だなw
パチンコやるような人が時々何人か月に5万円入れてすってるイメージ
854sage (ワッチョイ bfb4-rpXv)
垢版 |
2025/12/08(月) 15:40:45.05ID:+/36u1lM0
運営放棄が致命的
855承認済み名無しさん (ワッチョイ 3788-VK/N)
垢版 |
2025/12/09(火) 09:25:22.00ID:8aQw0L040
こんなもの作らなければよかった そうすればみんな他のコイン買って幸せだった
行動する無責任が一番人を不幸にする
856承認済み名無しさん (ワッチョイ 57e7-p24d)
垢版 |
2025/12/09(火) 12:46:16.41ID:KHIGDxBS0
最高値から99%以上も下落し
ピーク時から流動性も激減しているモナが
税率20%の分離課税対象になる可能性は極少
モナに対して何の思い入れもない第三者からすれば
価格下落の一点に置いてモナと詐欺コインとの見分けは付かない
分離課税対象銘柄が決定するまでに
モナの価格や流動性や開発の状況が
大幅に改善することは考えにくい
857承認済み名無しさん (ワッチョイ 3759-h+wk)
垢版 |
2025/12/09(火) 13:53:26.27ID:BMwCknK/0
理屈で言えばなんの希望もなかろうが、経済の盤面がひっくり返るなら、50%減価を覚悟して、富豪のチケットの可能性に賭けてもいいとも思う。日銀の利上げとかもうタコ糸でバンジーするようなもんだ。
858承認済み名無しさん (ワッチョイ 3759-h+wk)
垢版 |
2025/12/09(火) 13:57:56.46ID:BMwCknK/0
ただ人間の肉体は、資産の急な目減りに耐えうるようにはできてない。天才か馬鹿か無知じゃないと、肉体は崩壊していく。缶詰とか買い溜めした方がよかろうと思う。
859承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f01-k3Vk)
垢版 |
2025/12/09(火) 14:00:20.33ID:j53dFu590
あるいはこのコインに何が起きたのか物語仕立てで説明すれば箔がつくかもね、「多くの人々を狂乱の渦に巻き込んだあのコインを手に入れたい!」ってね
ミームコインに必要不可欠なのは背景と物語だよ
まぁ、みんななにか思いついたところで実行にまで移す義理はないって思ってるからどうにもならないわけだけど
860承認済み名無しさん (スプッッ Sd3f-iwNQ)
垢版 |
2025/12/09(火) 14:10:33.54ID:uurgRClEd
死猫だけ取りたい
861承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f89-vR5a)
垢版 |
2025/12/09(火) 22:05:18.17ID:P8mcpo+00
死猫取るにしても薄商いすぎてビットコ、イーサが良くない?
モナ買うのはもう愛かギャンブルかでしかないかなって
862承認済み名無しさん (ワッチョイ 973c-95ZD)
垢版 |
2025/12/09(火) 23:21:04.94ID:6xwI1/LL0
>>855
そう思うなら開発頑張って価値を上げる努力する方が良いのにね。
放棄する方が無責任なクソだと思うよ
863承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f88-4EnJ)
垢版 |
2025/12/09(火) 23:49:50.18ID:VrHs5PuC0
流石にどんな動きしてるかも調べずに買うのが悪くね
864承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f89-vR5a)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:20:23.30ID:FOTwSe3z0
モナコインは生まれて良かったよ
日本初がミーム文化だし投げ銭として使われた体験とか今の凋落ぶりも含めて生んでくれた開発者には感謝しとる
損してるなら恨み言言いたいのも分かるけどDYORで投資は自己責任じゃんしょうがないって
とはいえ放棄してないっていう目に見えた開発の動きとか欲しいよね分かるよ
865sage (ワッチョイ bf74-rpXv)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:45:03.80ID:x8XXadjQ0
そもそもモナコインって最初コイン配りまくってたやん。
運営がある程度,金稼いでもう良いやって状態じゃね。
大体,2ちゃんねるユーザーコインじゃん
国際的に周知されるには厳しいじゃね
どっちか言うと2チャネラーをはめ込むのが一番簡単
866承認済み名無しさん (スプッッ Sd3f-YafI)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:53:19.40ID:IPqE55RHd
最初期なんてプレマインもないし取引所にだって上場してないんだから元から2chpoolでLitecoin掘ってた物好き達が主体になってMonacoinを掘ったそばからVIPPERにばら撒いてただけだよ
認知度上げるのには抜群だったし本当の初期だけは楽しかったけどね…
867sage (ワッチョイ bf74-rpXv)
垢版 |
2025/12/10(水) 00:57:32.77ID:x8XXadjQ0
運営さんの保有コインどうしてる
現状バイナンスに上場する資格ないじゃね
868承認済み名無しさん (ワッチョイ bf05-iwNQ)
垢版 |
2025/12/10(水) 02:29:43.92ID:urFiW06W0
こことvipでまたおはじきしよう
2025/12/10(水) 03:59:33.47ID:RiknQJCx0
おはじき時代はみんな幸せだったんだろうな
870sage (ワッチョイ bf74-rpXv)
垢版 |
2025/12/10(水) 06:56:18.86ID:x8XXadjQ0
俺たちのコインやと書き込みながら
数十万の保有コイン売り捌いてた顔文字のやつとかすっかり消えたな
871承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f67-vR5a)
垢版 |
2025/12/10(水) 10:09:25.02ID:FOTwSe3z0
数十万枚ってすごいな
872承認済み名無しさん (ブーイモ MMbf-V5tj)
垢版 |
2025/12/10(水) 10:43:29.07ID:g0ipOteQM
xで昔のスクショとか見るとすごい量売り捌いてたみたいね
873承認済み名無しさん (スプッッ Sd3f-iwNQ)
垢版 |
2025/12/10(水) 10:48:43.71ID:RxoOA0bad
これ2000円以上で取引されてたって今考えたら凄いよな
874承認済み名無しさん (ブーイモ MMbf-V5tj)
垢版 |
2025/12/10(水) 10:56:50.06ID:g0ipOteQM
昔はモナコインは大量に持ってた人が全部高いところで売って今はモナがじゃぶじゃぶダブついてるからな
昔は持ってる人が少なくて何千万モナを数人で抱えてた
それが放出されて今はハイパーインフレ起きたのと同じ
875承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f9b-95ZD)
垢版 |
2025/12/10(水) 11:03:15.59ID:rC5QWpMc0
恨み言書いてるけどワンチャンあると思ってるからモナがんばれ
876承認済み名無しさん (ブーイモ MMbf-V5tj)
垢版 |
2025/12/10(水) 11:13:40.38ID:g0ipOteQM
もう運営もいないし盛り上げる人もいないのでこのまま消えていくでしょ。
運営いないし金商法になったら取引所が全責任負うからな。そうなる前に廃止するでしょ。
877sage (ワッチョイ bf3e-rpXv)
垢版 |
2025/12/10(水) 11:47:51.63ID:85SsuaCh0
俺たちのコインの人はasicやってたと聞いた
878承認済み名無しさん (ブーイモ MMbf-V5tj)
垢版 |
2025/12/10(水) 12:55:58.86ID:g0ipOteQM
昔ジョイントリートって矢沢がやってたcmがあるんだわ
チャートも底打ちしてこれからリバウンド期待できる形になったんだわ
上場廃止で買った瞬間に連続ストップ安で売れなくなった
下げトレンドのリバウンド狙いって怖いよね
879承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f67-vR5a)
垢版 |
2025/12/10(水) 17:37:01.55ID:FOTwSe3z0
2017・2018年の歯茎見せてた頃からもうすぐ10年か
2025/12/11(木) 09:29:22.44ID:hnlLmuDrd
発行枚数の限界がきてる
こんなゴミ一万枚持ってる奴は貴重だ
いずれ価値がつく
それまでひたすら寝てればいい
881承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f0d-Oq+a)
垢版 |
2025/12/11(木) 09:35:58.65ID:tY5hoY9w0
>>880
価値がつく前に上場廃止になるんじゃないかな
取引所から消えたらビットゼニーみたいになりそう
882承認済み名無しさん (ワッチョイ bf76-iwNQ)
垢版 |
2025/12/11(木) 09:48:53.93ID:5TAToLQ40
開発終わったならもう全部SOLかなんかのトークンにスワップしてくれ
スマコン無いからDefiも作れたりしないんだろ?
883承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f0d-Oq+a)
垢版 |
2025/12/11(木) 09:52:30.46ID:tY5hoY9w0
>>882
海外勢はsolanaで新モナコインとしてスタートしてるよ
884承認済み名無しさん (ワッチョイ bf76-iwNQ)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:02:17.08ID:5TAToLQ40
kwsk
885承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f0d-Oq+a)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:46:07.54ID:tY5hoY9w0
xのコミュニティでMonaで調べるとthe happy catと出てくる。それがsolana上のモナのコミュニティ
日本人も投稿してるし活動はしてるんじゃないかな
886承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f0d-Oq+a)
垢版 |
2025/12/11(木) 10:48:29.28ID:tY5hoY9w0
first cat coinとかもあるね
887承認済み名無しさん (ワッチョイ 9fad-vR5a)
垢版 |
2025/12/11(木) 11:36:49.75ID:cpe1qHXt0
fake fake fake
mona mona mona
888承認済み名無しさん (スプッッ Sd3f-YafI)
垢版 |
2025/12/11(木) 11:57:05.93ID:At++Ys6Yd
スマコン使う目的でゼロトラストでPolygon上の仮想monacoin(仮称vMONA)とアトミックスワップすることについてAIに相談してみた、AI曰く良さげらしいが手間がかかるかな
vMONAからMONAにも戻せるらしい
889承認済み名無しさん (ワッチョイ 9f0d-Oq+a)
垢版 |
2025/12/11(木) 12:24:18.18ID:tY5hoY9w0
polもモナコインより値下がりしそうでオワコンなんじゃないかな
890承認済み名無しさん (スプッッ Sd3f-YafI)
垢版 |
2025/12/11(木) 12:57:12.35ID:At++Ys6Yd
とりあえず奨められたのがPolygonだった
暗号方式が一致していないと難易度が上がるらしい、他のおすすめはAstar, Base, Arbitrumだったけど内情に詳しい人ならもっと適切な候補が挙げられそう(自分は詳しくない)
検討はしてるけど優先順位で相当後ろなので他にやってみたい人がいたらその人がやったほうがよほど実現が早いと思う
891承認済み名無しさん (スプッッ Sd3f-YafI)
垢版 |
2025/12/11(木) 13:53:03.13ID:At++Ys6Yd
バニティアドレスにバーンする形でvMONAを生成して、強く求められたら将来的にMonacoinのハードフォークによってvMONAからMONAへの変換もサポートする形が楽そう
もし将来相互変換を実装するとなったらハードフォークを許容するかが問題だけど
そもそもMONAにDeFiやスマコンは求められているのか
892承認済み名無しさん (ワッチョイ bf76-iwNQ)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:37:43.16ID:5TAToLQ40
>>891
MONAには別に必要ないと思うよ
何か開発する人もいないだろうし
単にこのまま取引所からデリストされていっても、何かしらのトークンならDeFi上で取引できてひとまず出口がなくならないからそう言った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況