【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part395
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん (スッップ Sda8-Nds5)
2025/07/15(火) 10:55:08.93ID:dgH1y2jjd↑に次スレ立てる時2,3行まで補充すること
【スレ立てについて】
次スレは>>980
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、やり逃げの場合は>>985
※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part389
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1701588948/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part390
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1706022313/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part391
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1709275699/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part392
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710056432/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part393
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1713399806/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
202承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:25:10.33ID:cCToIodR0203承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:26:34.21ID:cCToIodR0 後はビットコが大暴落してもアカンね
まぁトランプが大統領やってる限りは大丈夫そうだけど
まぁトランプが大統領やってる限りは大丈夫そうだけど
204承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:28:17.50ID:cCToIodR0 そう悲観は買いと良く言うけど
モナの場合は総悲観した後の無の期間に入ってると思う
税制改正が成れば上がるが、成らなくても無風だと思う。
モナの場合は総悲観した後の無の期間に入ってると思う
税制改正が成れば上がるが、成らなくても無風だと思う。
205承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:36:29.58ID:cCToIodR0 あ!興味があったのでAIの分析にかけた結果、高市さんの方が税制改正される可能性が高いみたいです。
つまり高市さん一択
つまり高市さん一択
206承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 04:22:43.14ID:25osBbBYd 税制改正されたらなんでモナがあがるの?
207承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 09:05:59.90ID:cCToIodR0 >>206
日本で1番有名な国産コインだから
日本で1番有名な国産コインだから
208承認済み名無しさん (ワッチョイ 0ac5-ziWE)
2025/09/21(日) 10:33:58.41ID:lYO9OOch0 有名だったコインじゃなくて?
209承認済み名無しさん (ワッチョイ 0736-5ADO)
2025/09/21(日) 15:09:17.10ID:atVatHFt0 ビットコインを超えるポテンシャルがある
210承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 17:36:16.82ID:+hcwGrN3d ビットコが300万くらいの時そんな事言ってる奴いなかったけか
その結果これ
その結果これ
211承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 18:38:20.56ID:BadvggOm0212承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 18:40:28.03ID:BadvggOm0213承認済み名無しさん (ワッチョイ 0ac5-ziWE)
2025/09/21(日) 18:58:10.42ID:lYO9OOch0 さやコインが一番人気だし
214承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/21(日) 19:27:30.16ID:siprRPKeM 上場廃止で消えてくと思うけどな
215承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
2025/09/21(日) 19:28:44.86ID:rEWnngLg0 >>212
ご愁傷様でした
ご愁傷様でした
216承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 19:55:03.75ID:+hcwGrN3d217承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/21(日) 20:10:00.02ID:WP5tlMwuM bitzeny上場廃止でゼロ円
モナも同じになる
モナも同じになる
218承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 20:56:02.19ID:BadvggOm0219承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 20:58:04.04ID:BadvggOm0220承認済み名無しさん (ワッチョイ 8788-wBym)
2025/09/21(日) 21:07:10.43ID:+pdCfXMT0 私も買いました
0円になる確率と2倍以上になる確率
他は時価総額が高すぎる、ビットコインは今回ここから2倍も困難だと思う
0円になる確率と2倍以上になる確率
他は時価総額が高すぎる、ビットコインは今回ここから2倍も困難だと思う
221承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:36:14.85ID:sRoaU3l3M >>219
つまり半値になるどころか下はゼロ円だよ
つまり半値になるどころか下はゼロ円だよ
222承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:43:34.52ID:sRoaU3l3M223承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:44:27.35ID:sRoaU3l3M ビットコインは今からでも2倍どころか10倍狙える
224承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:44:43.35ID:sRoaU3l3M イーサリアムなんかもっといけそう
225承認済み名無しさん (ワッチョイ 07af-ZW/Z)
2025/09/21(日) 22:19:23.65ID:gzmqN5Qu0 JPYCを熱烈に応援するポストして、モナコインをこそっと文章にいれておくと、岡部さんがリポストしてくれる。
226承認済み名無しさん (ワッチョイ 07af-ZW/Z)
2025/09/21(日) 22:21:52.61ID:gzmqN5Qu0 JPYCを熱烈に応援するポストして、モナコインをこそっと文章にいれておくと、岡部さんがリポストしてくれる。
227承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 22:42:56.79ID:BadvggOm0 >>220
お互い頑張りましょう!
トップ10銘柄は高過ぎますよね
今買っても誰かの養分にしかならなそうでw
とりあえず税制改正ですね〜
そこさえクリアできれば、半減期と相まってそこそこ良い線行きそうな気がしてます
お互い頑張りましょう!
トップ10銘柄は高過ぎますよね
今買っても誰かの養分にしかならなそうでw
とりあえず税制改正ですね〜
そこさえクリアできれば、半減期と相まってそこそこ良い線行きそうな気がしてます
228承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 22:45:23.77ID:BadvggOm0229承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 22:46:05.97ID:BadvggOm0 >>224
イーサは固いっすね
イーサは固いっすね
230承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 23:10:57.35ID:3pljpMqpM >>228
トランプの会社がビットコインしこたま抱えてる
トランプの会社がビットコインしこたま抱えてる
231承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 23:33:53.77ID:IpjdVInCd なんでバブルももう終わりって時にこんな盛り上がってるんだ?
もういつ利確するかって時期だろ
まさか来年もずっと持ち続けるんじゃねーよな
もういつ利確するかって時期だろ
まさか来年もずっと持ち続けるんじゃねーよな
232承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 23:54:54.08ID:BadvggOm0 >>230
て事はもう一発仕掛けてくるのか?
まぁアメリカ合衆国大統領ならやりようはありそうだけど…売らないと金にならないんよね、結局
まぁ仮想通貨なんてババ抜きなんだからさっさと利確したもん勝ちよね
て事はもう一発仕掛けてくるのか?
まぁアメリカ合衆国大統領ならやりようはありそうだけど…売らないと金にならないんよね、結局
まぁ仮想通貨なんてババ抜きなんだからさっさと利確したもん勝ちよね
233承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 23:58:28.08ID:BadvggOm0 海外ではバブルだけども
日本人は殆ど関係無いのでは?
税率高過ぎて誰もやってないし、やってても少額で20万の利益で収まるくらいだよね
次にワンチャン日本でバブル来た時が勝負
そしてその時が近いと感じてる
日本人は殆ど関係無いのでは?
税率高過ぎて誰もやってないし、やってても少額で20万の利益で収まるくらいだよね
次にワンチャン日本でバブル来た時が勝負
そしてその時が近いと感じてる
234承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 00:04:07.02ID:TafnBd/KM235承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 00:15:46.17ID:TafnBd/KM 雑所得で55%の税金なんてビットコインやイーサリアム初期から持ってる人か、元々金持ちしか関係ないで。
500万くらいならレバレッジで簡単に稼げるけど20%くらいやで。
税制改正で現物しかないモナコイン関係あるか?
分離課税なると20%ですむところが30%に増税で金融課税の餌食や。。。
500万くらいならレバレッジで簡単に稼げるけど20%くらいやで。
税制改正で現物しかないモナコイン関係あるか?
分離課税なると20%ですむところが30%に増税で金融課税の餌食や。。。
236承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 00:20:47.41ID:TafnBd/KM もしかしてこのスレ暗号資産で稼いで雑所得払ったことあるやついないのか?
いや、モナのスレだからそうなのかもしれん
いや、モナのスレだからそうなのかもしれん
237承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/22(月) 00:56:58.12ID:/buRENx2d 所得税だけならいいが住民税と国民健康保険料もあるからなー
238承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 05:16:59.98ID:6WdXxb3PM 会社員じゃなければ国保はあがるな
239承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:04:18.44ID:leNFOGKs0240承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:08:38.15ID:leNFOGKs0241承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:25:54.73ID:leNFOGKs0 >>234
面白い指摘だったからAIに計算させてみた!
因みに俺会社員だから年収とかも考えないといけなくってこんな感じみたい
現行制度(総合課税)
• 年収500万(給与)だけの税額: 約75万円
• 年収500万+暗号資産500万の税額: 約260万円
• 暗号資産500万円に対して増える税額: 約185万円
• 実効負担率: 約37%
⸻
税制改正後(申告分離課税20.315%を想定)
暗号資産利益500万円は給与と切り離して課税されます。
• 暗号資産500万 × 20.315% = 約101.6万円
• 給与500万の税額(従来通り): 約75万円
• 合計税額: 75万円 + 101.6万円 = 約176.6万円
まとめると
• 現行制度だと暗号資産500万円の利益には 約185万円(37%) の税金
• 改正後なら 約101.6万円(20.3%) で済む
• つまり 80万円以上の節税効果 が出る
みたい、税制改正後の方が参加者増えそうだと思うよ
面白い指摘だったからAIに計算させてみた!
因みに俺会社員だから年収とかも考えないといけなくってこんな感じみたい
現行制度(総合課税)
• 年収500万(給与)だけの税額: 約75万円
• 年収500万+暗号資産500万の税額: 約260万円
• 暗号資産500万円に対して増える税額: 約185万円
• 実効負担率: 約37%
⸻
税制改正後(申告分離課税20.315%を想定)
暗号資産利益500万円は給与と切り離して課税されます。
• 暗号資産500万 × 20.315% = 約101.6万円
• 給与500万の税額(従来通り): 約75万円
• 合計税額: 75万円 + 101.6万円 = 約176.6万円
まとめると
• 現行制度だと暗号資産500万円の利益には 約185万円(37%) の税金
• 改正後なら 約101.6万円(20.3%) で済む
• つまり 80万円以上の節税効果 が出る
みたい、税制改正後の方が参加者増えそうだと思うよ
242承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:27:19.91ID:leNFOGKs0 >>237
その辺も上がるのキツいよね
その辺も上がるのキツいよね
243承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:30:18.06ID:leNFOGKs0 JCBAが要望書出してるんだけど
‣20%申告分離課税、損失繰越控除(3年間)を要望
‣分離課税の範囲は、暗号資産の種類及びウォレットの種類により区分しないこと
‣暗号資産同士を交換したタイミングでは課税せず、保有する暗号資産を法定通貨に交換した時点でまとめて課税対象とする
この辺りがすごく重要だと思ってる。
通るかは分からないから現状ギャンブルだけども
‣20%申告分離課税、損失繰越控除(3年間)を要望
‣分離課税の範囲は、暗号資産の種類及びウォレットの種類により区分しないこと
‣暗号資産同士を交換したタイミングでは課税せず、保有する暗号資産を法定通貨に交換した時点でまとめて課税対象とする
この辺りがすごく重要だと思ってる。
通るかは分からないから現状ギャンブルだけども
244承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:39:34.85ID:leNFOGKs0 気になったから試算(暗号資産のみ)も出してもらった
利益額
現行制度(総合課税+住民税10%)
改正後(分離課税20.315%)
有利なのは?
50万円
約15%(課税所得低く税率5%+住民税10%) → 税額 ≈ 7.5万円
20.315% → 10.2万円
現行制度
100万円
実効税率 ≈ 20% → 税額 ≈ 20万円
20.315% → 20.3万円
ほぼ同じ
300万円
実効税率 ≈ 27% → 税額 ≈ 81万円
20.315% → 60.9万円
改正後
500万円
実効税率 ≈ 33〜37% → 税額 ≈ 165〜185万円
20.315% → 101.6万円
改正後
1,000万円
実効税率 ≈ 43〜50% → 税額 ≈ 430〜500万円
20.315% → 203万円
改正後
利益額
現行制度(総合課税+住民税10%)
改正後(分離課税20.315%)
有利なのは?
50万円
約15%(課税所得低く税率5%+住民税10%) → 税額 ≈ 7.5万円
20.315% → 10.2万円
現行制度
100万円
実効税率 ≈ 20% → 税額 ≈ 20万円
20.315% → 20.3万円
ほぼ同じ
300万円
実効税率 ≈ 27% → 税額 ≈ 81万円
20.315% → 60.9万円
改正後
500万円
実効税率 ≈ 33〜37% → 税額 ≈ 165〜185万円
20.315% → 101.6万円
改正後
1,000万円
実効税率 ≈ 43〜50% → 税額 ≈ 430〜500万円
20.315% → 203万円
改正後
245承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
2025/09/22(月) 07:11:32.05ID:b5V0zc4h0 >>244
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
246承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 10:10:41.77ID:leNFOGKs0 >>245
なるほど!またAIの解答でごめんだけど、
• 控除後の所得額 9,454,000円
• 所得税 1,617,080円 + 住民税 955,400円
という数字からして、暗号資産の利益だけを所得として計算している
• だから「1000万円でも実効税率は3割を超えない」という結論になっています。
• 一方で、私が以前提示した「暗号資産500万+給与500万」の例では、給与と合算されるため累進課税が進み、暗号資産部分にかかる実効税率は 37%程度 になった、という違いです。
要点
暗号資産のみの場合 → 実効税率25〜26%
給与と合算する場合 → 利益の大きさによって暗号資産部分の税率は40%近くになることもある
なるほど!またAIの解答でごめんだけど、
• 控除後の所得額 9,454,000円
• 所得税 1,617,080円 + 住民税 955,400円
という数字からして、暗号資産の利益だけを所得として計算している
• だから「1000万円でも実効税率は3割を超えない」という結論になっています。
• 一方で、私が以前提示した「暗号資産500万+給与500万」の例では、給与と合算されるため累進課税が進み、暗号資産部分にかかる実効税率は 37%程度 になった、という違いです。
要点
暗号資産のみの場合 → 実効税率25〜26%
給与と合算する場合 → 利益の大きさによって暗号資産部分の税率は40%近くになることもある
247承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 10:17:10.21ID:leNFOGKs0 俺が前から言ってる税制改正で参入者が増えてモナも再注目されるって言うのはサラリーマン向けの話だから合致するんじゃ無いかと思う
248承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 10:32:42.72ID:CjgPi8IUM それまでに国内上場廃止しなきゃいいけどな
249承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
2025/09/22(月) 12:56:59.04ID:b5V0zc4h0 >>244
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
250承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 13:05:07.84ID:leNFOGKs0251承認済み名無しさん (ワッチョイ 8788-wBym)
2025/09/22(月) 13:27:34.12ID:d5i0ECEp0 公式と開発は逃げ回ってる
252承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 13:30:58.39ID:mRkiSVTBM253承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 13:40:52.16ID:mRkiSVTBM askmona3.0のもなうた4にモナコイン引退すると書いてあったので
コミケとかイベントはもう企画されないかもね。
コミケとかイベントはもう企画されないかもね。
254承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/22(月) 16:51:39.40ID:rrJ+dbMsd ほら見ろよろくに上げてもないのに下げだけ連動
これがモナクソ
これがモナクソ
255承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 17:05:33.03ID:leNFOGKs0 他の国産と同じかw
そうなるとそっちの材料は期待できなさそうね
そうなるとそっちの材料は期待できなさそうね
256承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a2c-jjOX)
2025/09/22(月) 23:11:09.53ID:NjXVg/WZ0 ビットコに引きずられてるね〜w
257承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 13:43:32.86ID:JvV08VqsM >>256
ビットコイン関係ないと思う
ビットコイン関係ないと思う
258承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 13:46:35.21ID:JvV08VqsM 今まで発行されたモナコイン9500万枚が売られ始めてるんじゃないかと思うんだよね
上場廃止と値上がりしないから損切りされてるんじゃないかと。
上場廃止と値上がりしないから損切りされてるんじゃないかと。
259承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/23(火) 15:18:38.54ID:NWfDrkLv0 >>258
発行上限枚数 (Max Supply)
105,120,000 MONA
現在の流通枚数(Circulating Supply)
約 65,729,675 MONA
発行枚数6570万枚位やね
損切りしてるはそうだろうけども、あんまし下がんないところを見ると売りたい人は殆ど売ったんじゃない?
発行上限枚数 (Max Supply)
105,120,000 MONA
現在の流通枚数(Circulating Supply)
約 65,729,675 MONA
発行枚数6570万枚位やね
損切りしてるはそうだろうけども、あんまし下がんないところを見ると売りたい人は殆ど売ったんじゃない?
260承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:39:49.99ID:4mAp7NYrM261承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:41:02.93ID:4mAp7NYrM262承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:42:27.37ID:4mAp7NYrM このスレに来る人に何度も同じことを説明してる
263承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:49:30.99ID:4mAp7NYrM 自分でmonacoind立ち上げてもう少しちゃんと調べてから買ったほうが良かったんじゃない?
264承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 17:00:44.82ID:4mAp7NYrM 2020年で出来高たくさんついてるところで運営が逃げちゃったんだろうなとおもうよ
265承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/23(火) 17:42:46.55ID:NWfDrkLv0266承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/23(火) 17:46:47.30ID:NWfDrkLv0 >>265
monacoindからの情報って事か…
monacoindからの情報って事か…
268承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/23(火) 22:17:01.52ID:N5Kpm5wQd 暗号資産同士を交換したタイミングでは課税しないになったら祭りだよな
誰でも簡単金持ち
誰でも簡単金持ち
269承認済み名無しさん (ワッチョイ a329-8/bq)
2025/09/24(水) 00:57:48.24ID:rxEM3KDM0 モナコイン買った人ー
どうせ上がらないよーイエーイ
どうせ上がらないよーイエーイ
270承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
2025/09/24(水) 04:25:07.77ID:wtiKejuO0 >>268
税制改正が通ればマジでモナ来ると思う
とりあえず11月〜12月での党内審議をクリアして
税制改正大綱の決定・発表に盛り込まれるかが肝
国会審議になれば国民民主も税率20%を推してるから通る可能性がめっちゃ高い。
税制改正が通ればマジでモナ来ると思う
とりあえず11月〜12月での党内審議をクリアして
税制改正大綱の決定・発表に盛り込まれるかが肝
国会審議になれば国民民主も税率20%を推してるから通る可能性がめっちゃ高い。
271承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 08:28:18.30ID:3XdNTbOgM272承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 08:49:50.87ID:3XdNTbOgM >>270
国民民主は金融課税30%やると言っている
国民民主は金融課税30%やると言っている
273承認済み名無しさん (ワッチョイ 8a88-1PqU)
2025/09/24(水) 09:04:12.65ID:0CEX9M0F0274承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 09:29:01.72ID:3XdNTbOgM >>273
モナコインは日本にしかないのだからアメリカのように政治主導で日本が暗号資産優遇しますってやらない限りムリ
自民とか誰も暗号資産言わないでしょ
日本の取引所は海外取引所への入り口であり換金所でしかないからモナコイン取引する人がいない
海外の取引所も分離課税ならこれまで通りでモナコイン買う必要がない
暗号資産同士の交換が無税ならイーサリアムとかソラナにみんな行く
モナコインは日本にしかないのだからアメリカのように政治主導で日本が暗号資産優遇しますってやらない限りムリ
自民とか誰も暗号資産言わないでしょ
日本の取引所は海外取引所への入り口であり換金所でしかないからモナコイン取引する人がいない
海外の取引所も分離課税ならこれまで通りでモナコイン買う必要がない
暗号資産同士の交換が無税ならイーサリアムとかソラナにみんな行く
275承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/24(水) 09:40:50.92ID:5qdZvNIpd アホかよ
税制改正こようがビットコが暴落したら一緒に暴落よ
モナが上がる余裕はない
税制改正こようがビットコが暴落したら一緒に暴落よ
モナが上がる余裕はない
276承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 09:51:44.03ID:Rp8nIZE90 >>271
いや…金融庁が要望書出してるから…
通れば最短で来年の4月から改正されるよ
日本の取引所も既に動いてるんじゃ無いかな?
以下AIによる要約
金融庁は2025年8月末に「令和8年度税制改正要望」を公表し、暗号資産(仮想通貨)の課税制度を、現在の最大55%の累進課税(雑所得)から、上場株などと同様の税率約20%の申告分離課税へ見直すことを正式に要望しました。これは、市場の発展や暗号資産ETFの解禁促進を目的としたもので、株式投資と同等の税制優遇措置を実現し、投資家の参入促進を図る狙いがあります。
いや…金融庁が要望書出してるから…
通れば最短で来年の4月から改正されるよ
日本の取引所も既に動いてるんじゃ無いかな?
以下AIによる要約
金融庁は2025年8月末に「令和8年度税制改正要望」を公表し、暗号資産(仮想通貨)の課税制度を、現在の最大55%の累進課税(雑所得)から、上場株などと同様の税率約20%の申告分離課税へ見直すことを正式に要望しました。これは、市場の発展や暗号資産ETFの解禁促進を目的としたもので、株式投資と同等の税制優遇措置を実現し、投資家の参入促進を図る狙いがあります。
277承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 09:54:09.60ID:Rp8nIZE90278承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 09:55:53.60ID:Rp8nIZE90279承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 10:06:08.60ID:Rp8nIZE90280承認済み名無しさん (ワッチョイ 8a88-1PqU)
2025/09/24(水) 10:08:12.09ID:0CEX9M0F0 持ってる人がみんなに上がると思わせる事が出来れば
上げるのは簡単だけど
一番肝心な持ってる人たちがどこかへ行ってしまったからなぁ
上げるのは簡単だけど
一番肝心な持ってる人たちがどこかへ行ってしまったからなぁ
281承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:11:46.71ID:AwfRjGTzM >>276
すでに動いてたら2つある日本の暗号資産協会が別々の意見を言うはずがない
すでに動いてたら2つある日本の暗号資産協会が別々の意見を言うはずがない
282承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:14:22.73ID:AwfRjGTzM >>277
金融課税は、たかいいちの人と同じ意見だからあの人が総理になると案外早いんじゃないかと。
金融課税は、たかいいちの人と同じ意見だからあの人が総理になると案外早いんじゃないかと。
283承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:16:37.31ID:AwfRjGTzM AIの言ってることを嘘と見抜けない人は使うべきじゃないんだよな
284承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:30:27.42ID:AwfRjGTzM >>280
持ってる人はいるけど全員が半額~1/100の含み損でダンマリ
モナコイン持ってるなんて恥ずかしくていえないんじゃないかな
国内上場廃止あったから諦めて売り始めてるんでしょ
ゼロになるよりはマシなのと他と損益通算
持ってる人はいるけど全員が半額~1/100の含み損でダンマリ
モナコイン持ってるなんて恥ずかしくていえないんじゃないかな
国内上場廃止あったから諦めて売り始めてるんでしょ
ゼロになるよりはマシなのと他と損益通算
285承認済み名無しさん (ワッチョイ 46d3-jjOX)
2025/09/24(水) 10:38:03.32ID:bL+eJxJT0 >>281
この辺りが一致してるから反論しているわけではなく
様々な意見があるって感じですね
以下AI
1. 申告分離課税の導入
暗号資産(仮想通貨)の売却益について、現行の「雑所得として総合課税」ではなく、株式取引などと同様の分離課税制度を導入し、税率を約20.315%程度とすること。
2. 損失の繰越控除の導入
暗号資産で損失が生じた場合、それを翌年以降に繰り越して、利益と相殺できるようにする制度を求める。期間として3年間等が示されているケースが多い。
3. 暗号資産同士の交換時の課税タイミングの見直し
現行制度では暗号資産 A を B に交換しただけでもその時点で譲渡益課税が発生するが、これを「法定通貨に戻したときのみ課税」という方式への変更を要望している。
4. 寄附や相続・取得費・評価の制度整備
• 暗号資産を寄附したときの課税の明確化と緩和。寄附をする際のみなし譲渡益課税を防ぐ等。
• 相続した暗号資産を売るときの取得費加算の特例など、相続税・評価方法の見直し。過去3か月の平均時価のうち最低価格を用いるなど。
この辺りが一致してるから反論しているわけではなく
様々な意見があるって感じですね
以下AI
1. 申告分離課税の導入
暗号資産(仮想通貨)の売却益について、現行の「雑所得として総合課税」ではなく、株式取引などと同様の分離課税制度を導入し、税率を約20.315%程度とすること。
2. 損失の繰越控除の導入
暗号資産で損失が生じた場合、それを翌年以降に繰り越して、利益と相殺できるようにする制度を求める。期間として3年間等が示されているケースが多い。
3. 暗号資産同士の交換時の課税タイミングの見直し
現行制度では暗号資産 A を B に交換しただけでもその時点で譲渡益課税が発生するが、これを「法定通貨に戻したときのみ課税」という方式への変更を要望している。
4. 寄附や相続・取得費・評価の制度整備
• 暗号資産を寄附したときの課税の明確化と緩和。寄附をする際のみなし譲渡益課税を防ぐ等。
• 相続した暗号資産を売るときの取得費加算の特例など、相続税・評価方法の見直し。過去3か月の平均時価のうち最低価格を用いるなど。
286承認済み名無しさん (ワッチョイ 46d3-jjOX)
2025/09/24(水) 10:39:27.30ID:bL+eJxJT0287承認済み名無しさん (ワッチョイ a329-8/bq)
2025/09/24(水) 19:21:15.46ID:rxEM3KDM0 見ろよモナクソはさらに下がるぜ
誰が買うんだこれ
ろくに上がらないのに下げだけ連動
税制改正されてもみんな他の買う
とんがりーひゃっほう
誰が買うんだこれ
ろくに上がらないのに下げだけ連動
税制改正されてもみんな他の買う
とんがりーひゃっほう
288承認済み名無しさん (ワッチョイ a7f7-jjOX)
2025/09/24(水) 20:22:01.33ID:zNk9Yafm0289承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 20:33:03.40ID:B/GJqeYtM いつものこと、わかってるやつは買わない
問題は上場廃止までにどこまで下がるかだねぇ
過去最安の0.1円までいくのかな
問題は上場廃止までにどこまで下がるかだねぇ
過去最安の0.1円までいくのかな
290承認済み名無しさん (ワッチョイ 4634-ZW/Z)
2025/09/24(水) 21:01:24.83ID:dT7yr1y60 がんばれモナコイン
291承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
2025/09/24(水) 22:37:00.83ID:wtiKejuO0 あびゃぁぉぁぁ!!!!
下がりゅぅぅぅぅあばばばばば
下がりゅぅぅぅぅあばばばばば
292承認済み名無しさん (ワッチョイ a329-8/bq)
2025/09/24(水) 23:40:42.73ID:rxEM3KDM0 とんがり信者爆散
293承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
2025/09/24(水) 23:41:51.36ID:wtiKejuO0 なんか思ったより下がらんな
15円位になれよ
15円位になれよ
294承認済み名無しさん (ワッチョイ a329-8/bq)
2025/09/25(木) 00:05:10.26ID:GX17xf0S0 問題なのはリバらないことなのよ永遠とじわじわ下げつづける
そして馬鹿な奴が騙されて買うそしてまた下がるこの繰り返しよ
そして馬鹿な奴が騙されて買うそしてまた下がるこの繰り返しよ
295承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/25(木) 09:53:15.61ID:VBStpsotM トンガリって何?
296承認済み名無しさん (ブーイモ MMbb-VqHH)
2025/09/25(木) 18:23:36.35ID:0wkOShnJM どんどんデカい玉出てくるけどどれも買わんな
297承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a35-jjOX)
2025/09/25(木) 20:18:21.85ID:zwAiNLzs0298承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/25(木) 20:34:59.70ID:DspGn6UIM >>297
買ってすぐ大損とか運がいいねぇ
買ってすぐ大損とか運がいいねぇ
299承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/25(木) 20:37:35.06ID:DspGn6UIM いつものパターンだとだんだん買い板うすーくなってきて売るに売れなくて売ったら半値以下とかになるんだよな
300承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a82-jjOX)
2025/09/25(木) 21:44:54.00ID:zwAiNLzs0 >>298
二万負けたわ〜
二万負けたわ〜
301承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/26(金) 07:36:36.05ID:LNaQ3kLDM 0.1円くらいまではさがって10円くらいまで一瞬で上がり100倍になって長者がでると思ってるよ
買った人おめでとうとなる
そんで上場廃止
買った人おめでとうとなる
そんで上場廃止
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市、為替介入 [709039863]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- お絵描きAIくん、村の因習で女性たちは常にビキニ姿でなければならない、可愛い女の子も作れる
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 車に轢かれてグチャグチャになってる猫の肉を使って猫肉専門焼肉屋をやろうと思ってる!