探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part395

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/15(火) 10:55:08.93ID:dgH1y2jjd

↑に次スレ立てる時2,3行まで補充すること

【スレ立てについて】
次スレは>>980
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、やり逃げの場合は>>985

※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part389
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1701588948/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part390
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1706022313/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part391
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1709275699/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part392
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710056432/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part393
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1713399806/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
202承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 02:25:10.33ID:cCToIodR0
>>197
大暴落にも材料がいる
モナの場合は上場廃止位しか残って無いんじゃ無いか?
無論、税制改正が成らなかったらいくら半減期でもじわ下げの可能性が高い
203承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 02:26:34.21ID:cCToIodR0
後はビットコが大暴落してもアカンね
まぁトランプが大統領やってる限りは大丈夫そうだけど
204承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 02:28:17.50ID:cCToIodR0
そう悲観は買いと良く言うけど
モナの場合は総悲観した後の無の期間に入ってると思う
税制改正が成れば上がるが、成らなくても無風だと思う。
205承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 02:36:29.58ID:cCToIodR0
あ!興味があったのでAIの分析にかけた結果、高市さんの方が税制改正される可能性が高いみたいです。
つまり高市さん一択
2025/09/21(日) 04:22:43.14ID:25osBbBYd
税制改正されたらなんでモナがあがるの?
207承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 09:05:59.90ID:cCToIodR0
>>206
日本で1番有名な国産コインだから
2025/09/21(日) 10:33:58.41ID:lYO9OOch0
有名だったコインじゃなくて?
2025/09/21(日) 15:09:17.10ID:atVatHFt0
ビットコインを超えるポテンシャルがある
2025/09/21(日) 17:36:16.82ID:+hcwGrN3d
ビットコが300万くらいの時そんな事言ってる奴いなかったけか
その結果これ
211承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 18:38:20.56ID:BadvggOm0
>>208
AIに1番有名な国産コインは?
って質問するとモナって言うよ
俺も有象無象の国産コインなんか忘れたけどモナは覚えてる
212承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 18:40:28.03ID:BadvggOm0
>>210
仮想通貨なんかギャンブルだからね
今回は勝率高いと踏んだから2万枚買った
2025/09/21(日) 18:58:10.42ID:lYO9OOch0
さやコインが一番人気だし
214承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/21(日) 19:27:30.16ID:siprRPKeM
上場廃止で消えてくと思うけどな
215承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
垢版 |
2025/09/21(日) 19:28:44.86ID:rEWnngLg0
>>212
ご愁傷様でした
2025/09/21(日) 19:55:03.75ID:+hcwGrN3d
>>212
ただのアホ
モナが上がるなら他のはもっと上がる
ただの機会損失
217承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/21(日) 20:10:00.02ID:WP5tlMwuM
bitzeny上場廃止でゼロ円
モナも同じになる
218承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 20:56:02.19ID:BadvggOm0
>>216
それも含めてギャンブルだから
今回俺は天啓を得た
219承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 20:58:04.04ID:BadvggOm0
>>217
bitzenyなっついな!
俺はvipstarで50万とかした事あるゾw
それで引退してたし
220承認済み名無しさん (ワッチョイ 8788-wBym)
垢版 |
2025/09/21(日) 21:07:10.43ID:+pdCfXMT0
私も買いました
0円になる確率と2倍以上になる確率
他は時価総額が高すぎる、ビットコインは今回ここから2倍も困難だと思う
221承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/21(日) 21:36:14.85ID:sRoaU3l3M
>>219
つまり半値になるどころか下はゼロ円だよ
222承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/21(日) 21:43:34.52ID:sRoaU3l3M
>>220
いままでも高すぎると散々言われてきたけどそのたびに10倍になってる
2017年も同じことを言ってモナ買ってる奴いたな
223承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/21(日) 21:44:27.35ID:sRoaU3l3M
ビットコインは今からでも2倍どころか10倍狙える
224承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/21(日) 21:44:43.35ID:sRoaU3l3M
イーサリアムなんかもっといけそう
225承認済み名無しさん (ワッチョイ 07af-ZW/Z)
垢版 |
2025/09/21(日) 22:19:23.65ID:gzmqN5Qu0
JPYCを熱烈に応援するポストして、モナコインをこそっと文章にいれておくと、岡部さんがリポストしてくれる。
226承認済み名無しさん (ワッチョイ 07af-ZW/Z)
垢版 |
2025/09/21(日) 22:21:52.61ID:gzmqN5Qu0
JPYCを熱烈に応援するポストして、モナコインをこそっと文章にいれておくと、岡部さんがリポストしてくれる。
227承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 22:42:56.79ID:BadvggOm0
>>220
お互い頑張りましょう!
トップ10銘柄は高過ぎますよね
今買っても誰かの養分にしかならなそうでw
とりあえず税制改正ですね〜
そこさえクリアできれば、半減期と相まってそこそこ良い線行きそうな気がしてます
228承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 22:45:23.77ID:BadvggOm0
>>223
BTCはトランプが大統領やってる間は良さそうですよね〜
しかしここから上がるとなると…
どうなんでしょう?
何か材料ありましたっけ?
229承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 22:46:05.97ID:BadvggOm0
>>224
イーサは固いっすね
230承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/21(日) 23:10:57.35ID:3pljpMqpM
>>228
トランプの会社がビットコインしこたま抱えてる
2025/09/21(日) 23:33:53.77ID:IpjdVInCd
なんでバブルももう終わりって時にこんな盛り上がってるんだ?

もういつ利確するかって時期だろ
まさか来年もずっと持ち続けるんじゃねーよな
232承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 23:54:54.08ID:BadvggOm0
>>230
て事はもう一発仕掛けてくるのか?
まぁアメリカ合衆国大統領ならやりようはありそうだけど…売らないと金にならないんよね、結局
まぁ仮想通貨なんてババ抜きなんだからさっさと利確したもん勝ちよね
233承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/21(日) 23:58:28.08ID:BadvggOm0
海外ではバブルだけども
日本人は殆ど関係無いのでは?
税率高過ぎて誰もやってないし、やってても少額で20万の利益で収まるくらいだよね
次にワンチャン日本でバブル来た時が勝負
そしてその時が近いと感じてる
234承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/22(月) 00:04:07.02ID:TafnBd/KM
>>233
金融課税30%で今より悪くなると思うんだがなぁ
今なら500万円くらいの儲けならいまでも税率20%くらいなんだが50万円から30%とか言ってるで
235承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/22(月) 00:15:46.17ID:TafnBd/KM
雑所得で55%の税金なんてビットコインやイーサリアム初期から持ってる人か、元々金持ちしか関係ないで。
500万くらいならレバレッジで簡単に稼げるけど20%くらいやで。
税制改正で現物しかないモナコイン関係あるか?


分離課税なると20%ですむところが30%に増税で金融課税の餌食や。。。
236承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/22(月) 00:20:47.41ID:TafnBd/KM
もしかしてこのスレ暗号資産で稼いで雑所得払ったことあるやついないのか?
いや、モナのスレだからそうなのかもしれん
2025/09/22(月) 00:56:58.12ID:/buRENx2d
所得税だけならいいが住民税と国民健康保険料もあるからなー
238承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/22(月) 05:16:59.98ID:6WdXxb3PM
会社員じゃなければ国保はあがるな
239承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 06:04:18.44ID:leNFOGKs0
>>236
うっ…仮想通貨に関しては負けてるんで払った事ないw
ニーサは爆益なんだけど払う必要無いしね
240承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 06:08:38.15ID:leNFOGKs0
>>234
金融課税20%で要望書出されてると思うよ
これから議論されるから30%になるかも知れないけど…
そう言った事含めて11月が楽しみだね
241承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 06:25:54.73ID:leNFOGKs0
>>234
面白い指摘だったからAIに計算させてみた!
因みに俺会社員だから年収とかも考えないといけなくってこんな感じみたい
現行制度(総合課税)
• 年収500万(給与)だけの税額: 約75万円
• 年収500万+暗号資産500万の税額: 約260万円
• 暗号資産500万円に対して増える税額: 約185万円
• 実効負担率: 約37%



税制改正後(申告分離課税20.315%を想定)

暗号資産利益500万円は給与と切り離して課税されます。
• 暗号資産500万 × 20.315% = 約101.6万円
• 給与500万の税額(従来通り): 約75万円
• 合計税額: 75万円 + 101.6万円 = 約176.6万円

まとめると
• 現行制度だと暗号資産500万円の利益には 約185万円(37%) の税金
• 改正後なら 約101.6万円(20.3%) で済む
• つまり 80万円以上の節税効果 が出る

みたい、税制改正後の方が参加者増えそうだと思うよ
242承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 06:27:19.91ID:leNFOGKs0
>>237
その辺も上がるのキツいよね
243承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 06:30:18.06ID:leNFOGKs0
JCBAが要望書出してるんだけど

‣20%申告分離課税、損失繰越控除(3年間)を要望
‣分離課税の範囲は、暗号資産の種類及びウォレットの種類により区分しないこと

‣暗号資産同士を交換したタイミングでは課税せず、保有する暗号資産を法定通貨に交換した時点でまとめて課税対象とする

この辺りがすごく重要だと思ってる。
通るかは分からないから現状ギャンブルだけども
244承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 06:39:34.85ID:leNFOGKs0
気になったから試算(暗号資産のみ)も出してもらった
利益額
現行制度(総合課税+住民税10%)
改正後(分離課税20.315%)
有利なのは?
50万円
約15%(課税所得低く税率5%+住民税10%) → 税額 ≈ 7.5万円
20.315% → 10.2万円
現行制度

100万円
実効税率 ≈ 20% → 税額 ≈ 20万円
20.315% → 20.3万円
ほぼ同じ

300万円
実効税率 ≈ 27% → 税額 ≈ 81万円
20.315% → 60.9万円
改正後

500万円
実効税率 ≈ 33〜37% → 税額 ≈ 165〜185万円
20.315% → 101.6万円
改正後

1,000万円
実効税率 ≈ 43〜50% → 税額 ≈ 430〜500万円
20.315% → 203万円
改正後
245承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
垢版 |
2025/09/22(月) 07:11:32.05ID:b5V0zc4h0
>>244
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない

控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
246承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 10:10:41.77ID:leNFOGKs0
>>245
なるほど!またAIの解答でごめんだけど、

• 控除後の所得額 9,454,000円
• 所得税 1,617,080円 + 住民税 955,400円
という数字からして、暗号資産の利益だけを所得として計算している
• だから「1000万円でも実効税率は3割を超えない」という結論になっています。
• 一方で、私が以前提示した「暗号資産500万+給与500万」の例では、給与と合算されるため累進課税が進み、暗号資産部分にかかる実効税率は 37%程度 になった、という違いです。

要点

暗号資産のみの場合 → 実効税率25〜26%
給与と合算する場合 → 利益の大きさによって暗号資産部分の税率は40%近くになることもある
247承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 10:17:10.21ID:leNFOGKs0
俺が前から言ってる税制改正で参入者が増えてモナも再注目されるって言うのはサラリーマン向けの話だから合致するんじゃ無いかと思う
248承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/22(月) 10:32:42.72ID:CjgPi8IUM
それまでに国内上場廃止しなきゃいいけどな
249承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
垢版 |
2025/09/22(月) 12:56:59.04ID:b5V0zc4h0
>>244
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない

控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
250承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 13:05:07.84ID:leNFOGKs0
>>248
今って運営どうなってるん?
ここ最近知らなくて
251承認済み名無しさん (ワッチョイ 8788-wBym)
垢版 |
2025/09/22(月) 13:27:34.12ID:d5i0ECEp0
公式と開発は逃げ回ってる
252承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/22(月) 13:30:58.39ID:mRkiSVTBM
>>250
昔からの運営のなのはなさんが辞めたので誰も残ってなさそう
なんか内部で揉めてたみたい
ワキピーもモナコインのメンバーから消えてるし
崩壊したんでは?
253承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/22(月) 13:40:52.16ID:mRkiSVTBM
askmona3.0のもなうた4にモナコイン引退すると書いてあったので
コミケとかイベントはもう企画されないかもね。
2025/09/22(月) 16:51:39.40ID:rrJ+dbMsd
ほら見ろよろくに上げてもないのに下げだけ連動
これがモナクソ
255承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 17:05:33.03ID:leNFOGKs0
他の国産と同じかw
そうなるとそっちの材料は期待できなさそうね
256承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a2c-jjOX)
垢版 |
2025/09/22(月) 23:11:09.53ID:NjXVg/WZ0
ビットコに引きずられてるね〜w
257承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 13:43:32.86ID:JvV08VqsM
>>256
ビットコイン関係ないと思う
258承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 13:46:35.21ID:JvV08VqsM
今まで発行されたモナコイン9500万枚が売られ始めてるんじゃないかと思うんだよね
上場廃止と値上がりしないから損切りされてるんじゃないかと。
259承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/23(火) 15:18:38.54ID:NWfDrkLv0
>>258
発行上限枚数 (Max Supply)
105,120,000 MONA
現在の流通枚数(Circulating Supply)
約 65,729,675 MONA
発行枚数6570万枚位やね
損切りしてるはそうだろうけども、あんまし下がんないところを見ると売りたい人は殆ど売ったんじゃない?
260承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 16:39:49.99ID:4mAp7NYrM
>>259
コインマーケットキャップの情報は間違ってるよ5年以上前の情報だ
運営が崩壊してるからそれすら更新されてない
261承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 16:41:02.93ID:4mAp7NYrM
>>259
ビットバンクのチャートの出来高見ればわかるけど
2020年で買った人たち誰も損切りしてない
262承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 16:42:27.37ID:4mAp7NYrM
このスレに来る人に何度も同じことを説明してる
263承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 16:49:30.99ID:4mAp7NYrM
自分でmonacoind立ち上げてもう少しちゃんと調べてから買ったほうが良かったんじゃない?
264承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 17:00:44.82ID:4mAp7NYrM
2020年で出来高たくさんついてるところで運営が逃げちゃったんだろうなとおもうよ
265承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/23(火) 17:42:46.55ID:NWfDrkLv0
>>260
なるほど…
しかしながら、9500万モナが発行されてるのは何処からの情報でしょう?
266承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/23(火) 17:46:47.30ID:NWfDrkLv0
>>265
monacoindからの情報って事か…
2025/09/23(火) 21:01:32.51ID:NAIkdTmw0
>>243
仮にこういうの通ったらここに変化ってあるのかね
2025/09/23(火) 22:17:01.52ID:N5Kpm5wQd
暗号資産同士を交換したタイミングでは課税しないになったら祭りだよな
誰でも簡単金持ち
2025/09/24(水) 00:57:48.24ID:rxEM3KDM0
モナコイン買った人ー
どうせ上がらないよーイエーイ
270承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 04:25:07.77ID:wtiKejuO0
>>268
税制改正が通ればマジでモナ来ると思う
とりあえず11月〜12月での党内審議をクリアして
税制改正大綱の決定・発表に盛り込まれるかが肝
国会審議になれば国民民主も税率20%を推してるから通る可能性がめっちゃ高い。
271承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 08:28:18.30ID:3XdNTbOgM
>>270
今年に税制改正されるわけないだろ
まじで言ってるの?
272承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 08:49:50.87ID:3XdNTbOgM
>>270
国民民主は金融課税30%やると言っている
2025/09/24(水) 09:04:12.65ID:0CEX9M0F0
>>270
それでも無風な予感がするけど
仮想通貨周りは雰囲気で動いてるから分からんね
274承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 09:29:01.72ID:3XdNTbOgM
>>273
モナコインは日本にしかないのだからアメリカのように政治主導で日本が暗号資産優遇しますってやらない限りムリ
自民とか誰も暗号資産言わないでしょ

日本の取引所は海外取引所への入り口であり換金所でしかないからモナコイン取引する人がいない

海外の取引所も分離課税ならこれまで通りでモナコイン買う必要がない

暗号資産同士の交換が無税ならイーサリアムとかソラナにみんな行く
2025/09/24(水) 09:40:50.92ID:5qdZvNIpd
アホかよ
税制改正こようがビットコが暴落したら一緒に暴落よ
モナが上がる余裕はない
276承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 09:51:44.03ID:Rp8nIZE90
>>271
いや…金融庁が要望書出してるから…
通れば最短で来年の4月から改正されるよ
日本の取引所も既に動いてるんじゃ無いかな?

以下AIによる要約
金融庁は2025年8月末に「令和8年度税制改正要望」を公表し、暗号資産(仮想通貨)の課税制度を、現在の最大55%の累進課税(雑所得)から、上場株などと同様の税率約20%の申告分離課税へ見直すことを正式に要望しました。これは、市場の発展や暗号資産ETFの解禁促進を目的としたもので、株式投資と同等の税制優遇措置を実現し、投資家の参入促進を図る狙いがあります。
277承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 09:54:09.60ID:Rp8nIZE90
>>272
金融課税30%は言ってるだけで反発必至だから来年は絶対無理だと思う。
だからとりあえず置いといて良いと思うよ
278承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 09:55:53.60ID:Rp8nIZE90
>>274
逆に言うと、日本でしか取引出来ないから、日本人が仮想通貨離れしたからこそ今の価格とも言える。
市場に戻ってきたら触る人もいると思うよ?
279承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:06:08.60ID:Rp8nIZE90
>>275
まぁ何にせよ11月〜12月に与党の審査通るかどうかよ
通って完全に無風なら終わりやね
俺は通れば上がると思うけど
2025/09/24(水) 10:08:12.09ID:0CEX9M0F0
持ってる人がみんなに上がると思わせる事が出来れば
上げるのは簡単だけど
一番肝心な持ってる人たちがどこかへ行ってしまったからなぁ
281承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:11:46.71ID:AwfRjGTzM
>>276
すでに動いてたら2つある日本の暗号資産協会が別々の意見を言うはずがない
282承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:14:22.73ID:AwfRjGTzM
>>277
金融課税は、たかいいちの人と同じ意見だからあの人が総理になると案外早いんじゃないかと。
283承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:16:37.31ID:AwfRjGTzM
AIの言ってることを嘘と見抜けない人は使うべきじゃないんだよな
284承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:30:27.42ID:AwfRjGTzM
>>280
持ってる人はいるけど全員が半額~1/100の含み損でダンマリ
モナコイン持ってるなんて恥ずかしくていえないんじゃないかな
国内上場廃止あったから諦めて売り始めてるんでしょ
ゼロになるよりはマシなのと他と損益通算
285承認済み名無しさん (ワッチョイ 46d3-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:38:03.32ID:bL+eJxJT0
>>281
この辺りが一致してるから反論しているわけではなく
様々な意見があるって感じですね

以下AI
1. 申告分離課税の導入
暗号資産(仮想通貨)の売却益について、現行の「雑所得として総合課税」ではなく、株式取引などと同様の分離課税制度を導入し、税率を約20.315%程度とすること。
2. 損失の繰越控除の導入
暗号資産で損失が生じた場合、それを翌年以降に繰り越して、利益と相殺できるようにする制度を求める。期間として3年間等が示されているケースが多い。
3. 暗号資産同士の交換時の課税タイミングの見直し
現行制度では暗号資産 A を B に交換しただけでもその時点で譲渡益課税が発生するが、これを「法定通貨に戻したときのみ課税」という方式への変更を要望している。
4. 寄附や相続・取得費・評価の制度整備
• 暗号資産を寄附したときの課税の明確化と緩和。寄附をする際のみなし譲渡益課税を防ぐ等。
• 相続した暗号資産を売るときの取得費加算の特例など、相続税・評価方法の見直し。過去3か月の平均時価のうち最低価格を用いるなど。
286承認済み名無しさん (ワッチョイ 46d3-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:39:27.30ID:bL+eJxJT0
>>283
それは本当そう…
信頼度70%だと思ってる
それでも騙される事は良くある
つまり俺はパーのパー
2025/09/24(水) 19:21:15.46ID:rxEM3KDM0
見ろよモナクソはさらに下がるぜ
誰が買うんだこれ
ろくに上がらないのに下げだけ連動
税制改正されてもみんな他の買う
とんがりーひゃっほう
288承認済み名無しさん (ワッチョイ a7f7-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 20:22:01.33ID:zNk9Yafm0
>>287
うわぁぁぁぁもうだめだぁぁぁぁ
売らなきゃぁぁぁぁぁひゃっほおおおおおお
289承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 20:33:03.40ID:B/GJqeYtM
いつものこと、わかってるやつは買わない
問題は上場廃止までにどこまで下がるかだねぇ
過去最安の0.1円までいくのかな
290承認済み名無しさん (ワッチョイ 4634-ZW/Z)
垢版 |
2025/09/24(水) 21:01:24.83ID:dT7yr1y60
がんばれモナコイン
291承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 22:37:00.83ID:wtiKejuO0
あびゃぁぉぁぁ!!!!
下がりゅぅぅぅぅあばばばばば
2025/09/24(水) 23:40:42.73ID:rxEM3KDM0
とんがり信者爆散
293承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 23:41:51.36ID:wtiKejuO0
なんか思ったより下がらんな
15円位になれよ
2025/09/25(木) 00:05:10.26ID:GX17xf0S0
問題なのはリバらないことなのよ永遠とじわじわ下げつづける
そして馬鹿な奴が騙されて買うそしてまた下がるこの繰り返しよ
295承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/25(木) 09:53:15.61ID:VBStpsotM
トンガリって何?
296承認済み名無しさん (ブーイモ MMbb-VqHH)
垢版 |
2025/09/25(木) 18:23:36.35ID:0wkOShnJM
どんどんデカい玉出てくるけどどれも買わんな
297承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a35-jjOX)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:18:21.85ID:zwAiNLzs0
>>296
こんな板出しても誰が買うっていうんや…
かといって落ちて来ないし謎やな〜
ダンプする必要性もないし
298承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:34:59.70ID:DspGn6UIM
>>297
買ってすぐ大損とか運がいいねぇ
299承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:37:35.06ID:DspGn6UIM
いつものパターンだとだんだん買い板うすーくなってきて売るに売れなくて売ったら半値以下とかになるんだよな
300承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a82-jjOX)
垢版 |
2025/09/25(木) 21:44:54.00ID:zwAiNLzs0
>>298
二万負けたわ〜
301承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/26(金) 07:36:36.05ID:LNaQ3kLDM
0.1円くらいまではさがって10円くらいまで一瞬で上がり100倍になって長者がでると思ってるよ
買った人おめでとうとなる
そんで上場廃止
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況