★【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%
E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)
・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/
・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info
★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/
★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/
★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):http://www.binance.com/
★スレ立てについて
次スレは>>900
・くれぐれも投資は自己責任で!
・風説の流布、長文コピペなど、法律に抵触するような危険な発言、行為は禁止
・荒らし・煽り・宣伝マルチポストは完全無視!
前スレ【Ripple】リップル総合990【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590935545/
【Ripple】リップル総合991【XRP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/06/10(水) 12:08:57.00ID:DgIuncuN
2承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 14:20:27.25ID:3EXD1CPB XRPはスキャムと婉曲的に語るBTC推しの人が多いけど、BTCはXRP以上に闇が深い。
BTCはゴールドをシミュレーションしたと言っても、ゴールドで需要がある装飾品や産業需要
はほとんどない。
デジタルイミテーションゴールドというのが実際のところ。
BTCはゴールドをシミュレーションしたと言っても、ゴールドで需要がある装飾品や産業需要
はほとんどない。
デジタルイミテーションゴールドというのが実際のところ。
2020/06/10(水) 14:39:08.56ID:WtV+T0Zu
https://twitter.com/fsa_JAPAN/status/1268137299298017286
【注意喚起】オンラインサロン等での株式の銘柄推奨や、FX取引、バイナリーオプションの投資タイミング等
の助言は国の登録がない無登録業者が提供している可能性もあるのでご注意ください。
https://fsa.go.jp/ordinary/kanyu/20090731.html
【情報募集】国の登録を受けずに投資助言等のサービスを行う業者を、インターネットで見かけたりSNS等で
勧誘され被害にあった場合は、無登録業者の名称、経営者名、連絡先やサービスの具体的な内容を金融庁まで
ご連絡ください。
投資助言業(顧客に対し、有価証券の価値等を助言し、対価として報酬を受けることが投資助言の概要ですが、
顧客から報酬をなんら受けない、というのであれば、投資助言業にあたらない、ことになります。)
http://www.izumigyousei.com/?page_id=68
大石とヨーロピアン大丈夫か これダメだろ
仮想通貨トレーダーズクラブ COINRUN
現在入会中の人数/187人
9,800円 /1ヶ月
https://lounge.dmm.com/detail/1114/
ビットコイン研究所
現在入会中の人数/208人
7,700円 /1ヶ月
https://lounge.dmm.com/detail/828/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【注意喚起】オンラインサロン等での株式の銘柄推奨や、FX取引、バイナリーオプションの投資タイミング等
の助言は国の登録がない無登録業者が提供している可能性もあるのでご注意ください。
https://fsa.go.jp/ordinary/kanyu/20090731.html
【情報募集】国の登録を受けずに投資助言等のサービスを行う業者を、インターネットで見かけたりSNS等で
勧誘され被害にあった場合は、無登録業者の名称、経営者名、連絡先やサービスの具体的な内容を金融庁まで
ご連絡ください。
投資助言業(顧客に対し、有価証券の価値等を助言し、対価として報酬を受けることが投資助言の概要ですが、
顧客から報酬をなんら受けない、というのであれば、投資助言業にあたらない、ことになります。)
http://www.izumigyousei.com/?page_id=68
大石とヨーロピアン大丈夫か これダメだろ
仮想通貨トレーダーズクラブ COINRUN
現在入会中の人数/187人
9,800円 /1ヶ月
https://lounge.dmm.com/detail/1114/
ビットコイン研究所
現在入会中の人数/208人
7,700円 /1ヶ月
https://lounge.dmm.com/detail/828/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/06/10(水) 14:44:18.68ID:nPlH+IMK
リップルアンチはの資金源は絶て
5承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 14:50:19.66ID:dv57WIGD ジョージアとかいう奴のせいで XRPへの投資をやめた日本人は多いだろうね
6承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 15:01:14.64ID:nqDFZjev DMMへの報告はここ
https://fasp.dmm.com/form/dmmlounge_meiwaku
https://fasp.dmm.com/form/dmmlounge_meiwaku
7承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 15:47:37.48ID:dOJinUs0 コピペマン、ついに消えたのか
よかったよかった
資産を溶かしたのがバレバレだったもんな
あきらかに日本人だったし
よかったよかった
資産を溶かしたのがバレバレだったもんな
あきらかに日本人だったし
8承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 15:53:11.68ID:5PpIY48r Ripple Swell Global 2020 10月14〜15日開催予定
あと4か月の我慢
なんとか30円台で売り抜けたい
あと4か月の我慢
なんとか30円台で売り抜けたい
2020/06/10(水) 15:56:05.39ID:Rn3fYgkj
2020/06/10(水) 17:00:16.84ID:nqDFZjev
俺のせいではないな
XRPはほかの通貨の何倍も上がったから、ハッキングやバブル崩壊後の底値を探る動きが長引いただけだ
もう3月13日が大底で少しずつ上がってきている
XRPはほかの通貨の何倍も上がったから、ハッキングやバブル崩壊後の底値を探る動きが長引いただけだ
もう3月13日が大底で少しずつ上がってきている
2020/06/10(水) 17:06:25.66ID:8ikTI102
その大底から何倍上がったんだ?w
swell前に買って上がったら即売りするだけでいい
それ以外は一切触る価値無し
swell前に買って上がったら即売りするだけでいい
それ以外は一切触る価値無し
2020/06/10(水) 17:07:39.37ID:nqDFZjev
2020/06/10(水) 17:09:58.87ID:p0rSQHko
___ ━┓ ___ ━┓
/ ― \ ┏┛/ ―\ ┏┛
/ (●) \ヽ ・. /ノ (●)\ ・
/ (⌒ (●) /. | (●) ⌒)\
/  ̄ヽ__) / | (__ノ ̄ |
/´ ___/ \ /
| \ \ _ノ
| | /´ `\
--------------------------------------
今後、XRPはどうなると思いますか?
○ このまま下がり続けて消滅する
○ このまま下がり続けてXEMと同じ4〜5円くらいで落ち着く
○ このまま下がり続けてXRP=1円で固定化
● このまま下がり続けてXRP=1銭で固定化
/ ― \ ┏┛/ ―\ ┏┛
/ (●) \ヽ ・. /ノ (●)\ ・
/ (⌒ (●) /. | (●) ⌒)\
/  ̄ヽ__) / | (__ノ ̄ |
/´ ___/ \ /
| \ \ _ノ
| | /´ `\
--------------------------------------
今後、XRPはどうなると思いますか?
○ このまま下がり続けて消滅する
○ このまま下がり続けてXEMと同じ4〜5円くらいで落ち着く
○ このまま下がり続けてXRP=1円で固定化
● このまま下がり続けてXRP=1銭で固定化
2020/06/10(水) 17:10:53.02ID:nqDFZjev
20年で2万ぐらい
2020/06/10(水) 17:13:14.94ID:nqDFZjev
まあいいや
2020/06/10(水) 17:36:21.18ID:ZKUSyMR/
リップル凄い!ビットコ駄目!
あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果
ビットコは倍以上になる中でリップルは半減
短期長期以前に論外
リップルもビットコも真逆の大間違い
現実を見ましょう
あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果
ビットコは倍以上になる中でリップルは半減
短期長期以前に論外
リップルもビットコも真逆の大間違い
現実を見ましょう
2020/06/10(水) 17:56:41.38ID:nqDFZjev
コイツが無駄な時間消費してるうちに俺はアビトラで利用する取引所増やして今年4億2000万円目指す。ちょい難しい目標だが。
20承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 18:16:39.91ID:LQAAPrPG >>8
昨年のスウェルもう忘れちゃったの頭リップラ
昨年のスウェルもう忘れちゃったの頭リップラ
2020/06/10(水) 18:40:36.25ID:zn+sEhUm
リップルのスウェルに期待するおバカさんが居ると聞いて、うどん研究板から飛んで来ました。
大笑いしてお腹が空いたので、帰って釜茹でうどんを食べますね
大笑いしてお腹が空いたので、帰って釜茹でうどんを食べますね
22承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 18:46:19.64ID:Q64ZI+W923承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 18:50:05.44ID:VXrwr6UW スウェルで35円いかんかったらツイッター引退やーわらうー
2020/06/10(水) 19:07:17.23ID:ZKUSyMR/
スレ民の評価
663 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 14:20:32.57 ID:9XWIioJ7 [7/13]
言い方がキツイけどリップラーからしても君の買い煽りコピペは目障りだよ
迷惑を少なからずかけてるのが分かるなら、買い煽りの連投コピペを辞めて普通に書き込みして頂きたい
684 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 15:41:04.73 ID:sSM3baeg [1/6]
自分ルール押し付けて周りに迷惑かける
キチガイって自分が頭おかしいって
理解できないから厄介だよな
買い煽りと無駄に多いレス辞めて欲しいわ
690 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 15:54:08.47 ID:sSM3baeg [2/6]
もしかして、買い煽り発狂マンって
精神が蝕まれてる人?
こんな奴がxrp側にいると迷惑極まりないんですけど
692 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/17(日) 16:02:36.72 ID:3A4Sx0jk [4/8]
荒らしの人はあぽーんしてるから見えないけど、
とにかく内容がない、論理性がない、ぶっこいてるからギャアギャア騒いでるだけだろ?
相当頭が悪そうに見えるね。これではリプラーにとっても迷惑だろ。
663 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 14:20:32.57 ID:9XWIioJ7 [7/13]
言い方がキツイけどリップラーからしても君の買い煽りコピペは目障りだよ
迷惑を少なからずかけてるのが分かるなら、買い煽りの連投コピペを辞めて普通に書き込みして頂きたい
684 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 15:41:04.73 ID:sSM3baeg [1/6]
自分ルール押し付けて周りに迷惑かける
キチガイって自分が頭おかしいって
理解できないから厄介だよな
買い煽りと無駄に多いレス辞めて欲しいわ
690 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 15:54:08.47 ID:sSM3baeg [2/6]
もしかして、買い煽り発狂マンって
精神が蝕まれてる人?
こんな奴がxrp側にいると迷惑極まりないんですけど
692 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/17(日) 16:02:36.72 ID:3A4Sx0jk [4/8]
荒らしの人はあぽーんしてるから見えないけど、
とにかく内容がない、論理性がない、ぶっこいてるからギャアギャア騒いでるだけだろ?
相当頭が悪そうに見えるね。これではリプラーにとっても迷惑だろ。
2020/06/10(水) 19:10:35.77ID:nqDFZjev
まあ、馬鹿の頑張り見てると俺も取引所増やしてぶっちぎりの残高増やさないとなと思う
集中しよっと
集中しよっと
27承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 19:21:03.33ID:Q64ZI+W9 ホラ吹きジョージアの設定だけど
韓国人も嘘で、結婚、ジョージア移住も嘘って周りにバレても嘘を貫き通して無理があったわ
韓国人も嘘で、結婚、ジョージア移住も嘘って周りにバレても嘘を貫き通して無理があったわ
28承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 19:28:44.05ID:Q64ZI+W9 後アメリカの大学で金融工学を学んだって言ってたけど、金融工学の基本レベルの質問したらいつも逃げたし
アメリカの学費について知らなかったしな。ボロが出まくりだよ
アメリカの学費について知らなかったしな。ボロが出まくりだよ
2020/06/10(水) 19:28:54.61ID:nqDFZjev
2020/06/10(水) 19:33:31.41ID:nqDFZjev
まあいいや
32承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 19:36:00.47ID:Q64ZI+W9 >>29
韓国人で韓国にいるなら韓国の商品ID付きで見せろよ。無理だろ?嘘だから
結婚した証拠に嫁の化粧品ID付きで見せろよ。無理だろ?嘘だから
パスポートの出入国スタンプ見せられないよね?嘘だから
どうせ話はぐらかして逃げるんだろ?皆はお前が嘘って知ってるよ
それに時々見に来るとか言って、現にスレに張り付いていて嘘ついてるしね
今日も明日も明後日も毎日嘘を付き続けてください。ホラ吹き日本人さん
韓国人で韓国にいるなら韓国の商品ID付きで見せろよ。無理だろ?嘘だから
結婚した証拠に嫁の化粧品ID付きで見せろよ。無理だろ?嘘だから
パスポートの出入国スタンプ見せられないよね?嘘だから
どうせ話はぐらかして逃げるんだろ?皆はお前が嘘って知ってるよ
それに時々見に来るとか言って、現にスレに張り付いていて嘘ついてるしね
今日も明日も明後日も毎日嘘を付き続けてください。ホラ吹き日本人さん
2020/06/10(水) 20:01:10.97ID:lPu72bMt
とりあえず0.01円くらいになってリップル社を悔しがらせてくれ
2020/06/10(水) 20:48:55.37ID:dq7PMxTV
どんなに頑張っても370円掴みを40円で損切りした事実は変わらないんだよ
36承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 20:52:24.62ID:g4h5gPnB >>32
チョン同士の喧嘩は自分の国でやれ
チョン同士の喧嘩は自分の国でやれ
37承認済み名無しさん
2020/06/10(水) 20:55:11.90ID:dv57WIGD 損切りしたんだから下がれやクソが!!
って思いながらswift君やってたんだろうな
って思いながらswift君やってたんだろうな
2020/06/10(水) 21:50:10.54ID:18D9l5Lt
投資家ダニエルを信じろ!
2020/06/10(水) 23:06:05.17ID:18D9l5Lt
リップルは12円から23円を行ったり来たりするだけだから握って祈ってても無駄だぞ!
2020/06/10(水) 23:11:02.72ID:dq7PMxTV
>>35の証拠ね
86承認済み名無しさん2018/09/27(木) 02:08:07.97ID:t+NJ7TXw
年始に370円の高値で1万枚XRPをつかみ
ナンピンを重ね、40円切りで損切しほぼ貯金を失う
ここからはショートと判断して実家の親から300万借りてレバレッジで全力ショートする
30円まで落ちて歓喜したはいいものの先日の高騰で70円で強制ロスカット
XRPだけじゃなく、ガクトコインやらNANJやらいろいろ手を出しすぎて
もうさすがに精神がいかれてしまった・・・
40過ぎて人生も破綻した
仮想通貨が終わって全員が破綻してほしいと心から願う毎日です
もう疲れた
【Ripple】リップル総合701【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1537972376/l50
今、総額いくら損してるか書くスレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1536577921/86
必死チェッカー
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20180927/dCtOSjdUWHc.html
86承認済み名無しさん2018/09/27(木) 02:08:07.97ID:t+NJ7TXw
年始に370円の高値で1万枚XRPをつかみ
ナンピンを重ね、40円切りで損切しほぼ貯金を失う
ここからはショートと判断して実家の親から300万借りてレバレッジで全力ショートする
30円まで落ちて歓喜したはいいものの先日の高騰で70円で強制ロスカット
XRPだけじゃなく、ガクトコインやらNANJやらいろいろ手を出しすぎて
もうさすがに精神がいかれてしまった・・・
40過ぎて人生も破綻した
仮想通貨が終わって全員が破綻してほしいと心から願う毎日です
もう疲れた
【Ripple】リップル総合701【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1537972376/l50
今、総額いくら損してるか書くスレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1536577921/86
必死チェッカー
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20180927/dCtOSjdUWHc.html
2020/06/10(水) 23:43:52.90ID:imVzBB6p
もう3月13日が大底で少しずつ上がってきている
もう3月13日が大底で少しずつ上がってきている
もう3月13日が大底で少しずつ上がってきている
もう3月13日が大底で少しずつ上がってきている
もう3月13日が大底で少しずつ上がってきている
2020/06/10(水) 23:47:26.19ID:imVzBB6p
2020/06/11(木) 04:56:39.83ID:cGLQNkFR
>>41
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1537972376/240
書いた奴が違うと書いてるだろ
俺の事ではない
そもそも俺のコピペなんか誰でも使いまわしできるんだからな
それで使いまわしてる奴が変なこと書けば俺の事になってしまうのか?
アホとちゃうか?
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1537972376/240
書いた奴が違うと書いてるだろ
俺の事ではない
そもそも俺のコピペなんか誰でも使いまわしできるんだからな
それで使いまわしてる奴が変なこと書けば俺の事になってしまうのか?
アホとちゃうか?
2020/06/11(木) 05:01:14.81ID:cGLQNkFR
>>44
俺は6000万円残高ある仮想通貨のアドレスからお前のアドレスに送金して残高証明できますからね
私の残高アドレスから貴方に極少額送ってもいいですよ
それで完全に残高証明できるはずです
銀行残高約3億1000万円あるのも見せれますよ
BTC,ETH,XRPのアドレス貼ってくれれば妄想や嘘や自演で送れないということがハッキリわかるはずです。
それがブロックチェーンによる残高証明です。このスレにいる人がエクスプローラーで私のアドレスを
検索すれば本当に送金されたと検証できます。
ホラ吹き嘘つき呼ばわりしますが、これができれば本物だとわかるはずです。
残高証明できない奴ならわかるが、俺は残高証明できるし、儲けてなければ残高はそもそもないから
こんな証明できませんよ
BTC,ETH,XRPのアドレス貼ってください。
あなたは残高無いから同じことできないでしょう
俺は6000万円残高ある仮想通貨のアドレスからお前のアドレスに送金して残高証明できますからね
私の残高アドレスから貴方に極少額送ってもいいですよ
それで完全に残高証明できるはずです
銀行残高約3億1000万円あるのも見せれますよ
BTC,ETH,XRPのアドレス貼ってくれれば妄想や嘘や自演で送れないということがハッキリわかるはずです。
それがブロックチェーンによる残高証明です。このスレにいる人がエクスプローラーで私のアドレスを
検索すれば本当に送金されたと検証できます。
ホラ吹き嘘つき呼ばわりしますが、これができれば本物だとわかるはずです。
残高証明できない奴ならわかるが、俺は残高証明できるし、儲けてなければ残高はそもそもないから
こんな証明できませんよ
BTC,ETH,XRPのアドレス貼ってください。
あなたは残高無いから同じことできないでしょう
2020/06/11(木) 05:02:07.49ID:vmJyhyv4
今年の3月に記録的な大暴落、50%近い大暴落を引き起こしたビットコイン
記録的な大暴落の数年前から規制当局から相場操縦リスクについては指摘されている。
相場操縦pumpを繰り返す現在も、
ビットコイン市場の相場操縦を含む構造問題は何も解決していない不透明な市場
海外には今だに匿名性の高い業者が数多存在し、
ビットコインのレートに影響を与えている。
記録的な大暴落の数年前から規制当局から相場操縦リスクについては指摘されている。
相場操縦pumpを繰り返す現在も、
ビットコイン市場の相場操縦を含む構造問題は何も解決していない不透明な市場
海外には今だに匿名性の高い業者が数多存在し、
ビットコインのレートに影響を与えている。
2020/06/11(木) 05:02:38.09ID:vmJyhyv4
>>47
米SEC、ビットコインETFを価格操作を理由に非承認
(日本で言うところの金融庁のhp)
https://www.sec.gov/rules/sro/nysearca/2019/34-87267.pdf
米FRBのブレイナード理事(民主党)が警告
「ビットコイン利用者の4分の1以上とビットコイン取引の約半数が違法行為と関連性がある」
「違法行為のかなりの部分をサポートしていると結論づける多くの研究がある」
原文
http://www.federalreserve.gov/newsevents/speech/brainard20191218a.htm
(govはアメリカ政府関連のHP)
米SEC、ビットコインETFを価格操作を理由に非承認
(日本で言うところの金融庁のhp)
https://www.sec.gov/rules/sro/nysearca/2019/34-87267.pdf
米FRBのブレイナード理事(民主党)が警告
「ビットコイン利用者の4分の1以上とビットコイン取引の約半数が違法行為と関連性がある」
「違法行為のかなりの部分をサポートしていると結論づける多くの研究がある」
原文
http://www.federalreserve.gov/newsevents/speech/brainard20191218a.htm
(govはアメリカ政府関連のHP)
2020/06/11(木) 05:03:04.13ID:vmJyhyv4
サイバーセキュティのパイオニアであり
億万長者の【ジョンマカフィー】氏が以前行っていた
『仮想通貨ビットコインの100万ドル』予想は
「冗談」だったとツイッターの承認アカウントで自白
これまでの予想を信じていた人々は「目を覚ますべき」
と呼びかけている。
マカフィー氏
「もしビットコインが100万ドルに達したら、時価総額
は北米大陸全体のGDPよりも大きくなってしまう。どん
なバカがこんなナンセンスな話を信じることができるのか」
100万ドルという主張は、仮想通貨業界にユーザーを参入させるための誇大表現だったようだ。
https://twitter.com/officialmcafee/status/1266734176235126785
https://twitter.com/officialmcafee/status/1266738999202394113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
億万長者の【ジョンマカフィー】氏が以前行っていた
『仮想通貨ビットコインの100万ドル』予想は
「冗談」だったとツイッターの承認アカウントで自白
これまでの予想を信じていた人々は「目を覚ますべき」
と呼びかけている。
マカフィー氏
「もしビットコインが100万ドルに達したら、時価総額
は北米大陸全体のGDPよりも大きくなってしまう。どん
なバカがこんなナンセンスな話を信じることができるのか」
100万ドルという主張は、仮想通貨業界にユーザーを参入させるための誇大表現だったようだ。
https://twitter.com/officialmcafee/status/1266734176235126785
https://twitter.com/officialmcafee/status/1266738999202394113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/06/11(木) 05:03:24.19ID:vmJyhyv4
麻生金融担当大臣は暗号資産(仮想通貨)の分離課税に否定的な見解を示した。
「暗号資産は名前も、暗号と言われると、怪しげな感じはなきにしもあらずである。
推進したいと考えているなら、別の名前でステーブルコインといっているので、
そういった日本語を使ったらどうか」とコメント。
雑所得に区分されている仮想通貨税制については、
1900兆円の個人金融資産のうち950兆円ほどが現金預金である中で、
各家庭に貯金より投資を勧めているが、政府の政策として暗号資産の税制を改めることは、
一般家庭に「暗号資産を家庭に勧めることにつながり、これは現時点では難しいのではないか」
と指摘。分離課税に否定的な見解を示した。
https://coinpost.jp/?p=153917
「暗号資産は名前も、暗号と言われると、怪しげな感じはなきにしもあらずである。
推進したいと考えているなら、別の名前でステーブルコインといっているので、
そういった日本語を使ったらどうか」とコメント。
雑所得に区分されている仮想通貨税制については、
1900兆円の個人金融資産のうち950兆円ほどが現金預金である中で、
各家庭に貯金より投資を勧めているが、政府の政策として暗号資産の税制を改めることは、
一般家庭に「暗号資産を家庭に勧めることにつながり、これは現時点では難しいのではないか」
と指摘。分離課税に否定的な見解を示した。
https://coinpost.jp/?p=153917
2020/06/11(木) 05:06:47.54ID:vmJyhyv4
発行されたテザーのすべてがビットコインを
買う目的だと勘違いしてる人がおおい
ステーブルコインはビットコインより
低いボラティリティ(変動率)をもつため
ステーブルコインにはビットコインよりもすぐれた
価値の保存や流通通貨また暗号資産取引や価値の保存
が必要なスマートコントラクトの計算単位となる
潜在能力がある。
繰り返すが、不安定な情勢下で発行されたテザーの多くが
不安定なビットコイン購入に費やされると考えるのは素人
市場操作用に同じ金額のテザーを発行したとしても
ビットコイン1万ドルと4000ドルの環境では値動きもちがう。
買う目的だと勘違いしてる人がおおい
ステーブルコインはビットコインより
低いボラティリティ(変動率)をもつため
ステーブルコインにはビットコインよりもすぐれた
価値の保存や流通通貨また暗号資産取引や価値の保存
が必要なスマートコントラクトの計算単位となる
潜在能力がある。
繰り返すが、不安定な情勢下で発行されたテザーの多くが
不安定なビットコイン購入に費やされると考えるのは素人
市場操作用に同じ金額のテザーを発行したとしても
ビットコイン1万ドルと4000ドルの環境では値動きもちがう。
2020/06/11(木) 05:11:01.92ID:cGLQNkFR
XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較
(スピード・コスト・スケーラビリティ)
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison
スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人も上記URLをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われており、本質的な事です
お金で遊ばないで本質的なことに投資を向けましょう。
実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです
XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネル
は発表されており、VISAレベルの毎秒数万トランザクション処理できるようになるでしょう。
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
ビットコインのライトニングネットワークはオフチェーンで早いだけでブロックチェーンに
戻すときはやはり手数料と確認時間がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計がむずかしいこと、ハブが送金を仲介することから
ハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題
もあります。法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うので
ビットコインに投資するならこのあたりの一連の動作は確認した方がいいし、これでは
一般的にならないと思う。
また、BCHもBSVもスケーラビリティー改善はできてもコストとスピードはXRPに敵わない
長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選択する。
ちなみにXRPはBTCのスピードで820倍、コストで4700分の1、スケーラビリティで90倍(オフレッジャー
なら約7000倍)です。
これらの重要属性についてトップの仮想通貨を並べると、XRPが勝者であることは明らかです。
仮想通貨で既にトップクラスです。
スピード、コスト、スケーラビリティ、ハードフォークの面ではもう問題がないXRPは
もう妄想ではありません。スピード・コスト・スケーラビリティは実用化のかなめなのです。
(スピード・コスト・スケーラビリティ)
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison
スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人も上記URLをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われており、本質的な事です
お金で遊ばないで本質的なことに投資を向けましょう。
実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです
XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネル
は発表されており、VISAレベルの毎秒数万トランザクション処理できるようになるでしょう。
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
ビットコインのライトニングネットワークはオフチェーンで早いだけでブロックチェーンに
戻すときはやはり手数料と確認時間がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計がむずかしいこと、ハブが送金を仲介することから
ハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題
もあります。法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うので
ビットコインに投資するならこのあたりの一連の動作は確認した方がいいし、これでは
一般的にならないと思う。
また、BCHもBSVもスケーラビリティー改善はできてもコストとスピードはXRPに敵わない
長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選択する。
ちなみにXRPはBTCのスピードで820倍、コストで4700分の1、スケーラビリティで90倍(オフレッジャー
なら約7000倍)です。
これらの重要属性についてトップの仮想通貨を並べると、XRPが勝者であることは明らかです。
仮想通貨で既にトップクラスです。
スピード、コスト、スケーラビリティ、ハードフォークの面ではもう問題がないXRPは
もう妄想ではありません。スピード・コスト・スケーラビリティは実用化のかなめなのです。
53承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 06:36:36.43ID:cCGJXcCK BTC建最安更新かよ
ゴミコインやなぁ
ゴミコインやなぁ
54承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 06:45:56.74ID:06x7nzjf これリップル安すぎないか?
なんか理由あんの?
なんか理由あんの?
2020/06/11(木) 06:50:56.31ID:cGLQNkFR
https://imgur.com/a/shjl2f0
ビットコインは4つのマイニングプールがビットコインの58%のハッシュパワーを占めています
イーサリアムは3つのマイニングプールがイーサリアムの57%のハッシュパワーを占めています
RippleはXRP Ledgerのvalidator(承認者)の7%だけを運営しています。
分散性において一番重要なのはノードの分散性です。乗っ取りができないという意味ではビットコインや
イーサリアムより上と言っていいでしょう。
Rippleはもう中央集権とは言えなくなっています。
ビットコインは4つのマイニングプールがビットコインの58%のハッシュパワーを占めています
イーサリアムは3つのマイニングプールがイーサリアムの57%のハッシュパワーを占めています
RippleはXRP Ledgerのvalidator(承認者)の7%だけを運営しています。
分散性において一番重要なのはノードの分散性です。乗っ取りができないという意味ではビットコインや
イーサリアムより上と言っていいでしょう。
Rippleはもう中央集権とは言えなくなっています。
2020/06/11(木) 06:54:56.70ID:cGLQNkFR
仮想通貨の基軸はもうUSDT
BTCはもう基軸から外れてきている
BTCはもう基軸から外れてきている
2020/06/11(木) 06:59:58.50ID:EXrMk8ZS
リップル凄い!ビットコ駄目!
あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果
ビットコは倍以上になる中でリップルは半減
短期長期以前に論外
リップルもビットコも真逆の大間違い
現実を見ましょう
あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果
ビットコは倍以上になる中でリップルは半減
短期長期以前に論外
リップルもビットコも真逆の大間違い
現実を見ましょう
2020/06/11(木) 07:02:13.77ID:cGLQNkFR
まあ、第1基軸はUSDT
第2基軸はBTC
という感じだな
USDTで上がってればBTCなどあまり気にしなくていいという感じで取引したほうがいいよ
そうでないとアンチはBTC建てに気を取らせて上がらないようにさせてる
確かにまだBTC建ては強いけど、もうBTCを軸に取引する人はもっと減っていくだろう
第2基軸はBTC
という感じだな
USDTで上がってればBTCなどあまり気にしなくていいという感じで取引したほうがいいよ
そうでないとアンチはBTC建てに気を取らせて上がらないようにさせてる
確かにまだBTC建ては強いけど、もうBTCを軸に取引する人はもっと減っていくだろう
2020/06/11(木) 07:10:36.71ID:cGLQNkFR
第1基軸はUSDT
第2基軸はBTC
もう実態はほとんどのアルトでUSDTや他の法定通貨建てでの取引が多い
BTC一番という神話は取引実態からだけで見ると崩れ始めている
第2基軸はBTC
もう実態はほとんどのアルトでUSDTや他の法定通貨建てでの取引が多い
BTC一番という神話は取引実態からだけで見ると崩れ始めている
2020/06/11(木) 07:15:47.40ID:cGLQNkFR
全ての仮想通貨の価値基準は法定通貨建て
BTC建て偏重してるからいつまでもBTCとアルトのシーソーゲームがなくならないのだ
BTC建て偏重してるからいつまでもBTCとアルトのシーソーゲームがなくならないのだ
2020/06/11(木) 07:23:37.34ID:cGLQNkFR
まあ、USDTはテザーだから、ほかのステーブルも使ったほうがいいけどね
2020/06/11(木) 08:57:47.89ID:zUkH/Mik
2020/06/11(木) 09:08:33.79ID:YOYRxPcm
2020/06/11(木) 09:11:09.77ID:cGLQNkFR
>>63
Rippleが関係すると思われる市場を調べてみた
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587795180/414
価格は需要と供給で決まるがもう実用化はすでに始まっているので供給サイドから考えるのではなく、需要サイドから
も考える必要があります。
Rippleはビットコインから想起されたプラットホームを基本としているが、その上でこのプラットホームは、
ビットコインのような特定資産に限定されることなく、現在流通している各国の通貨を含めて、価値が
認められている全ての資産を用いた決済を可能にしています。
想定される市場はBTCのように限定的ではない。
ビットコインの価値保存に当てはまる金地金(インゴット)の市場取引規模は1兆3000億円と意外に少額。
仮想通貨の市場規模は、現在26兆円程度。
それに対してXRPのほうは、
XRP基軸の取引所CoinFieldのように株式のトークン化プロジェクトを進めていて、株式市場(世界)の規模だけでも
8000兆円もあります。参考にいうと他のトークン化が進んでいる法定通貨(世界)は9000兆円、世界の債券市場
は1京円の規模といわれています。 これらも徐々にブリッジ化が進むでしょう。
上記のURLのように他の対象市場も考えるとビットコインよりはるかに大きいのです。
XRPへの投資は、潜在市場がどれぐらいあり、スピード、コスト、スケーラビリティーの面で問題がない現在時価総額3位
の通貨がどれぐらいのシェアを占めることができるかを考えることが重要でしょう。
このはるかに巨大な規模感を常に頭に入れて考えてみましょう。
※個人の考え、予想が含まれているため、あくまで参考情報です。
最終的な投資は自身でよく考えて自己判断・自己責任・自分のタイミングで買いましょう!
Rippleが関係すると思われる市場を調べてみた
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587795180/414
価格は需要と供給で決まるがもう実用化はすでに始まっているので供給サイドから考えるのではなく、需要サイドから
も考える必要があります。
Rippleはビットコインから想起されたプラットホームを基本としているが、その上でこのプラットホームは、
ビットコインのような特定資産に限定されることなく、現在流通している各国の通貨を含めて、価値が
認められている全ての資産を用いた決済を可能にしています。
想定される市場はBTCのように限定的ではない。
ビットコインの価値保存に当てはまる金地金(インゴット)の市場取引規模は1兆3000億円と意外に少額。
仮想通貨の市場規模は、現在26兆円程度。
それに対してXRPのほうは、
XRP基軸の取引所CoinFieldのように株式のトークン化プロジェクトを進めていて、株式市場(世界)の規模だけでも
8000兆円もあります。参考にいうと他のトークン化が進んでいる法定通貨(世界)は9000兆円、世界の債券市場
は1京円の規模といわれています。 これらも徐々にブリッジ化が進むでしょう。
上記のURLのように他の対象市場も考えるとビットコインよりはるかに大きいのです。
XRPへの投資は、潜在市場がどれぐらいあり、スピード、コスト、スケーラビリティーの面で問題がない現在時価総額3位
の通貨がどれぐらいのシェアを占めることができるかを考えることが重要でしょう。
このはるかに巨大な規模感を常に頭に入れて考えてみましょう。
※個人の考え、予想が含まれているため、あくまで参考情報です。
最終的な投資は自身でよく考えて自己判断・自己責任・自分のタイミングで買いましょう!
2020/06/11(木) 09:22:49.27ID:cGLQNkFR
>>64
今、取引所から出すから少し時間くれ
https://www.blockchain.com/ja/btc/address/bc1q2ungq4xerepkatc965q84tmjcqpx230t5ym6hp
ここに0.1BTC送った後、20BTC送る
今、取引所から出すから少し時間くれ
https://www.blockchain.com/ja/btc/address/bc1q2ungq4xerepkatc965q84tmjcqpx230t5ym6hp
ここに0.1BTC送った後、20BTC送る
2020/06/11(木) 09:23:10.70ID:cGLQNkFR
それから小額送る
2020/06/11(木) 09:28:24.49ID:EXrMk8ZS
リップル凄い!ビットコ駄目!
あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果
ビットコは倍以上になる中でリップルは半減
短期長期以前に論外
リップルもビットコも真逆の大間違い
現実を見ましょう
あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果
ビットコは倍以上になる中でリップルは半減
短期長期以前に論外
リップルもビットコも真逆の大間違い
現実を見ましょう
2020/06/11(木) 09:32:57.91ID:cGLQNkFR
0.1BTC届いて、引き続き20BTC続いて送った。もう少しで届くと思う
70承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 09:33:54.37ID:keBeuU3Y もう我慢できずにコピペ再開かよ
小学生かコイツは
小学生かコイツは
2020/06/11(木) 09:40:23.36ID:EXrMk8ZS
下手糞ホラ吹きについて
一昨年から聞いてもいない自己主張を続けリップル煽りを外し続けている
間抜けな事実を指摘すると話を逸らして相手を妄想で貶めようとする
嘘自演妄想を繰り返し捏造をし続ける
自分から言い出した事を簡単に破棄する
自分の罪を他人へ擦り付けすぐ忘れる
現実を無視しないと精神を保てない
一昨年から聞いてもいない自己主張を続けリップル煽りを外し続けている
間抜けな事実を指摘すると話を逸らして相手を妄想で貶めようとする
嘘自演妄想を繰り返し捏造をし続ける
自分から言い出した事を簡単に破棄する
自分の罪を他人へ擦り付けすぐ忘れる
現実を無視しないと精神を保てない
2020/06/11(木) 09:45:13.95ID:cGLQNkFR
2020/06/11(木) 10:13:41.55ID:YOYRxPcm
ありがと
75承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 10:28:36.25ID:QPKOUbYC78承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 11:02:25.10ID:Sevxl28c 送金が出来るのは売り板買い板を出してくれる投資家がいるからだろ
価値があるから送金できるんであって
送金できるから価値があるわけではない
値動きがゴミなので、いつか誰も見向きもしなくなったら終わり
価値があるから送金できるんであって
送金できるから価値があるわけではない
値動きがゴミなので、いつか誰も見向きもしなくなったら終わり
79承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 11:49:30.59ID:+5XmQBzb81承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 11:50:21.79ID:QPKOUbYC マネーグラムww
2020/06/11(木) 11:56:30.50ID:4ZTYWDRZ
いつもの値段貼る香具師もついに飽きたか
北尾氏wwwwwww
北尾氏wwwwwww
83承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 12:11:52.83ID:+5XmQBzb2020/06/11(木) 12:20:10.54ID:cGLQNkFR
2020/06/11(木) 12:21:42.09ID:cGLQNkFR
銀行残高も見せてもいいぞ
約3億1000万円あるからさ
約3億1000万円あるからさ
86承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 12:25:36.23ID:+5XmQBzb 時々見に来るとか言って、本当は毎日スレでエゴサしていて面白いよね
88承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 12:31:59.45ID:+5XmQBzb ホラ吹きジョージアの謎(周りに嘘だとバレバレ)
時々スレを見に来る →毎日スレを監視している
長文コピペ止める →依存症なので我慢できず再開
銀行残高アピール →何故か取引履歴見せれない
韓国在住の韓国人 →韓国の商品ID付きで見せれない
嫁いる →嫁の化粧品類ID付きで見せれない
ジョージア移住 →パスポートの出入国スタンプ見せれない
アメリカの大学で金融工学を学ぶ →金融工学の基本問題の話をすると逃げる
時々スレを見に来る →毎日スレを監視している
長文コピペ止める →依存症なので我慢できず再開
銀行残高アピール →何故か取引履歴見せれない
韓国在住の韓国人 →韓国の商品ID付きで見せれない
嫁いる →嫁の化粧品類ID付きで見せれない
ジョージア移住 →パスポートの出入国スタンプ見せれない
アメリカの大学で金融工学を学ぶ →金融工学の基本問題の話をすると逃げる
89承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 12:33:42.82ID:AXRZ7/FQ 50円くらいのときも30円以下になるなんてありえないとか言ってた奴いたな
91承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 12:41:49.38ID:nY4F9HkL 出川組で遺産溶かしたのか
そりゃ発狂しても仕方ない
かわいそうな奴だ
そりゃ発狂しても仕方ない
かわいそうな奴だ
2020/06/11(木) 12:53:50.47ID:U8AEjiYw
xrpは8円とかあり得ると思う( ´・ω・` )
2020/06/11(木) 12:56:14.04ID:GvPpZOul
本当の事をいい続けると、コピペ荒しが長文連投してスレ流しするから程々に
2020/06/11(木) 13:09:11.44ID:pZ4Ls8lu
そもそもステーブルコインじゃないxrpが将来送金を独占するなんて無理
97承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 13:15:53.90ID:+5XmQBzb >>94
そうやって逃げるからホラ吹きジョージアとか呼ばれんだよね
そうやって逃げるからホラ吹きジョージアとか呼ばれんだよね
2020/06/11(木) 13:16:38.19ID:cGLQNkFR
2020/06/11(木) 13:18:08.24ID:cGLQNkFR
100承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 13:24:31.17ID:GG97UxNX 銀河アリス脇汗ペロペロファンタジー
101承認済み名無しさん
2020/06/11(木) 13:27:02.66ID:zupGiIKH ファンタグレープうまいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 南北朝についてネトウヨに聞いてみた [419865925]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 弱男のおまえらが妥協するべきラインがこれ👈
- (ヽ゜ん゜)「いいから黙って全部俺に投資しろ!」完成しそうなもの [163661708]
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 【画像】超一流ブランド、細身ファッションを提案し始める。ケンモメンが大嫌いなダボダボファッションは終了へ [242521385]