まあどの道動くならそれなりの動きをしてくれるとは思うので
動くまでノーポジでくっちゃべっとくかPC自作するかおんなのこと遊びにでも行くかって感じやね

諸事情から(Linuxの特定機能のせいで)Coffee Lakeで組もうと思ったん
Z370固有事情らしいが、マザーにNVMeのSSD食わせたらSSDポート2コ食われて草ァ orz
SATA + M.2 のSSDでないとあかんかったんや