探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2908【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/06/03(水) 21:55:30.05ID:RsUdeE9X
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2907【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1591147761/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 21:57:16.55ID:9+7oiaFd
いちおつ
3チンポ・スライス9608L 1.82枚
垢版 |
2020/06/03(水) 22:01:16.44ID:ACft0PmV
このスレが消化されるまでに
10000ドルです✌🐹✌
4承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:02:12.08ID:FY8d2bAZ
  (^ヽ-l>
  /. \__(⌒Y二!
 /     `ーヘ.___)
/          ヽ
i 三 ⌒  o ●  ヒ
ゝ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,メ
∩∩
( ⊂)
5承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:20:15.91ID:r0xucn4b
(◍•ᴗ•◍)ゝうん
2020/06/03(水) 22:20:53.37ID:NUl5IR5t
23時、大きく動くと思う?
2020/06/03(水) 22:23:03.63ID:AiPotpZ+
今日は昨日の様なビックリ展開ないかも
出来高が小さすぎる(=みんなチキってんだよ)

ちょっと上がって調子ぶっこいたタイミングでエーテルストライクとかキメられる方を警戒したいかも
少なくともワイはLも現物も買いたくない
8値動キスチュ(損益-96000)
垢版 |
2020/06/03(水) 22:24:10.00ID:9kHLtnwc
いちおつ
難易度調整=底打ちってことだよね
昔のビットコのチャートを省みるとそう見えるけど
9承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:24:55.95ID:oHhvtUMn
みんなビビって手が出せないうちに上がって飛びつき買いが出始めたところで特大ガラ
2020/06/03(水) 22:27:15.28ID:AiPotpZ+
正確に言うとパニック売りもパニック買いもまだ出てない上
一旦天井でえげつない攻撃食らっている以上
もう一発下向きに刺される可能性大きめに見てダメコンした方がよくね、くらい
2020/06/03(水) 22:36:08.85ID:AiPotpZ+
たぶん下だが、価値半減期よりひどかったら終わり
価値半減期の手前でミニミニ陽線且つ大出力のローソクが出たら
使えるカネをオールイン予定だ

ここから高猫してギュンギュン上にぶっとんだらワイの見方は無効
2020/06/03(水) 22:36:15.41ID:NUl5IR5t
ノーポジで寝るしかないね
2020/06/03(水) 22:36:20.96ID:bCiKcq3u
とりあえず33%の力でロングした
あと2回ナンピンもしくは追加ロングできる目を残してある
2020/06/03(水) 22:37:26.10ID:R+eLp+EA
ダウがガラったぞおおお
1511
垢版 |
2020/06/03(水) 22:37:56.26ID:AiPotpZ+
大出力ってのは「出来高」の方ね

メチャクチャな大出来高が出てるなら、カネモチか大多数だかが知らんが
そこで買い支え入れたってことにはなるはずだ
16承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:40:43.50ID:r0xucn4b
(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ
2020/06/03(水) 22:42:09.67ID:Fjoof67O
蜜あふるる約束の地へGO!
18承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:42:46.75ID:r0xucn4b
Eaやりたいんだけど税金怖くて踏み込めません(´•̥  ̯ •̥`)
2020/06/03(水) 22:43:05.17ID:RsUdeE9X
>>14
ふつーに上げてんじゃねーかメクラ野郎!!!!
20承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:43:46.67ID:/JC3ZCoY
売り強くないか?
21承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:44:15.38ID:JmopE3lD
mexランカーS100%とか久々に見たわw
2020/06/03(水) 22:44:59.57ID:rIe0fdgH
このジリジリヨコヨコで死んだふりしてて急にドンッ‼てのが多いよねビットコさん
2020/06/03(水) 22:45:06.54ID:AiPotpZ+
ビットコ兄さんがこんなところで沈むとは思えないがな
ショーター性能はもう失われたようだから底値拾いに徹するよ
……ありゃ楽すぎる、チャート張り付かなくてもいいからオナニーぶっこいてもいいんだぜ
2020/06/03(水) 22:45:27.45ID:NUl5IR5t
ダウと反比例するのかなあ
2020/06/03(水) 22:45:38.36ID:R+eLp+EA
26000くるぞ・・!!!
2020/06/03(水) 22:47:44.55ID:nN8XSEIO
ダウは27000手前まで来たときに暴動プチショックという名のプチ調整かな
2020/06/03(水) 22:48:02.65ID:AiPotpZ+
正確には連動している場合と、そうでない場合があるみたい
87万から40万まで下がって担がれた経験を述べるならそれ

105万で利確できたんで問題はないが……さすがに死にたくなったわ価値半減期
出来高がデカすぎる陰線だったのでガチホGOで問題ないと踏んだが、読みが当たってて助かった
2020/06/03(水) 22:48:30.07ID:capJ4JL/
12000でロスカットなんだけどここまで上がる可能性ってある?
29承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:48:40.68ID:UjEKy9g/
アーサーのお告げ
元安傾向も終了

ということで下でしょ!
余裕を持ってショートポジションを積み上げていくわ
30承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:49:38.04ID:UjEKy9g/
>>28
ロスカでいくら失うん?
2020/06/03(水) 22:51:16.19ID:R+eLp+EA
ダウ打ち抜いたぞおおおおおおお!!!!
2020/06/03(水) 22:51:31.92ID:H9f7Br0T
ILPとXRPの重要性

ILP(インターレジャープロトコル)とは、銀行やビットコイン等の異なる台帳を繋ぎ、簡単に送金するようにするための規格です。
これはリップル社のRippleNet(旧xCurrent)にも利用されています。

2015年10月にリップル社が提唱したもので、W3C(World Wide Web Consortium)というWeb技術の標準化を進める非営利団体で
標準化が進められています。世界中のホームページはHTMLやCSSというプログラミング言語を使っていますが、こういった仕様
を公開している影響力が大きな組織がW3Cです。
つまり、世界中のWebに絶対的な影響力を持つ団体がILPを標準化すると発表しているのです。

実際にW3CがGoogleやApple、Microsoft、Mozilla、Facebookと共同で仮想通貨での支払いに対応したブラウザAPI(ソフトウェア
の一部を公開し、誰でも利用することができるようにしたもの)を開発し、これを採用すると発表されていて、このAPIにはILPが
採用されています。

これはW3CのWebペイメント部門の一人も認めています。
https://twitter.com/ahopebailie/status/909295253303156737

W3CのInterledger Payments Community Groupもあります。
https://www.w3.org/community/interledger/

想定されている接続先は下記の通りです。

1.ブロックチェーンネットワーク
ビットコインやライトコインなどのブロックチェーンネットワークです。

2.銀行ネットワーク
ILPは既にRippleNetのプロトコルとして300行以上に使用されています。

3、Paypalなどのネットやモバイル支払いネットワーク
Paypal、Webpay、LINE Payといったネット、モバイル支払いネットワークです。

4.クレジットカードなどのポイントといったネットワーク
クレジットカードなどのポイント、または電子通貨といったネットワークです。


RippleのCTO(最高技術責任者)は下記のようにILP(インターレジャープロトコル)で使用するベストな通貨としてXRP
を位置付けています。
https://twitter.com/JoelKatz/status/1168713233730961409

「ILPを価値のTCP/IPとして位置付けます。これは、あらゆる台帳であらゆる種類の価値をサポートできる中立でシンプル
なプロトコルです。XRPコミュニティと協力して、ILPで使用するベストな通貨としてXRPを位置付けます。」

ILPの説明
https://coinotaku.com/posts/17888

リップル社が提唱したILP(Inter Ledger Protocol)とは?
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/rippleinc/ilp

Webサイト作成に欠かせない要素!W3Cとは?準拠するメリットを紹介
https://www.itra.co.jp/webmedia/w3c-merit.html

W3Cって一体何なの?World Wide Web Consortiumについて
https://press.share-wis.com/what-is-w3c
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/06/03(水) 22:52:07.31ID:R+eLp+EA
U!S!A!

U!S!A!

U!S!A!
2020/06/03(水) 22:52:14.71ID:sOB8pv35
>>28
残念ながらそんな所簡単にぶち抜く
100%の確率であなたはロスカットです・・・・・
2020/06/03(水) 22:53:49.42ID:JQPYwWMq
下か
36チンポ・スライス9608L 1.82枚
垢版 |
2020/06/03(水) 22:54:26.61ID:ACft0PmV
>>28
去年の高値考えて見ろ👊
火がついたら余裕で超えるだろ
だだし火がついたらな
2020/06/03(水) 22:55:15.79ID:AE/6GvxV
ダウとかインチキすぎるでしょ
口座持ってたらフルレバショートしてるわ
2020/06/03(水) 22:55:49.36ID:AiPotpZ+
次は底値で買うぜ

よく失敗するが、まあ見栄という奴だ by ギルガメッシュ王
39承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:56:41.21ID:+OTr86qH
>>37
全然インチキじゃねーしwwww
チャートも読めんのんかwwww
2020/06/03(水) 22:56:51.06ID:NUl5IR5t
CCにまた不正アクセスあったの今知ったわ
41承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 22:59:09.47ID:wnPsmanA
そろそろ奈落かな
2020/06/03(水) 22:59:50.04ID:rIe0fdgH
>>39
暴動なのになんでダウのリスクオンなの?
43承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:00:18.39ID:JubM7FVj
底は850でええか?
44承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:00:27.97ID:bCiKcq3u
ロング怖くなったから同値撤退するわ
2020/06/03(水) 23:01:46.04ID:R+eLp+EA
U!S!A! U!S!A! U!S!A!
2020/06/03(水) 23:02:06.62ID:AiPotpZ+
>>39
済まんがどこのチャート見てるのか教えてくれんか

https://nikkei225jp.com/nasdaq/

ここを見る限りちょっと買いがしんどそうな印象があるんよ
陰線の時に出来高が乗ってる(=売りたい人が増えつつある)印象がある
2020/06/03(水) 23:02:20.94ID:mF+2Kxf7
30分後第二波来るぞ
2020/06/03(水) 23:02:56.04ID:Govge12d
mexのランカー100%ショートやばいな。ランカーの半分はmex使うの
辞めてるっぽいけどそれでも偏りすぎだわ。これ落としきれなかったら
ショート解除で上がりまくるか
49承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:03:02.40ID:+OTr86qH
>>42
そんなん関係ないwww
値動きだけみとけばいい
5/14に三尊作っておちんくて24800ドル超えた時点で26700まではほぼ確定
50承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:03:43.92ID:F0n8Mknd
安心してSで寝れそうや
2020/06/03(水) 23:03:55.56ID:R+eLp+EA
うおおおおお!!!
ダウアゲアゲやあああああ🎌
52承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:03:57.93ID:UjEKy9g/
確定とかやったじゃん
これでこのスレの人全員ボロ儲けやな
2020/06/03(水) 23:04:22.73ID:AiPotpZ+
あぁ^〜マシュがかわいすぎるんじゃぁ^〜

なんなんだよあの変な誤タイプ
あ、僕はマシュ + メガネ最強だと思いました
2020/06/03(水) 23:04:59.25ID:RsUdeE9X
ダウダウ言ってるけどほんとにヤベーのはナスダックだぞ
なんせもうすぐ最高値更新
コロナとは何だったのか
2020/06/03(水) 23:05:00.53ID:nN8XSEIO
>>49 そこに到達するぐらいで一緒に調整パターンっぽいね
2020/06/03(水) 23:06:13.84ID:NUl5IR5t
>>49 問題はいつそこに行き着くかよ
2020/06/03(水) 23:06:18.25ID:AiPotpZ+
この秋のクソ祭りがおわったらすげー長い冬が来る

お互い死なない程度にせいぜい稼いでいこう
58承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:06:33.58ID:+OTr86qH
わいはずっとこのスレでダウは26700まで上がる言ってたけどなwww
24800ドル抜けで買えんかった時点で買ってないやつの負けやwwww
2020/06/03(水) 23:07:13.15ID:H9f7Br0T
ILPとXRPとW3Cの重要性

ILP(インターレジャープロトコル)とは、銀行やビットコイン等の異なる台帳を繋ぎ、簡単に送金するようにするための規格です。
これはリップル社のRippleNet(旧xCurrent)にも利用されています。

2015年10月にリップル社が提唱したもので、W3C(World Wide Web Consortium)というWeb技術の標準化を進める非営利団体で
標準化が進められています。世界中のホームページはHTMLやCSSというプログラミング言語を使っていますが、こういった仕様
を公開している影響力が大きな組織がW3Cです。
つまり、世界中のWebに絶対的な影響力を持つ団体がILPを標準化すると発表しているのです。

実際にW3CがGoogleやApple、Microsoft、Mozilla、Facebookと共同で仮想通貨での支払いに対応したブラウザAPI(ソフトウェア
の一部を公開し、誰でも利用することができるようにしたもの)を開発し、これを採用すると発表されていて、このAPIにはILPが
採用されています。

これはW3CのWebペイメント部門の一人も認めています。
https://twitter.com/ahopebailie/status/909295253303156737

W3CのInterledger Payments Community Groupもあります。
https://www.w3.org/community/interledger/

想定されている接続先は下記の通りです。

1.ブロックチェーンネットワーク
ビットコインやライトコインなどのブロックチェーンネットワークです。

2.銀行ネットワーク
ILPは既にRippleNetのプロトコルとして300行以上に使用されています。

3、Paypalなどのネットやモバイル支払いネットワーク
Paypal、Webpay、LINE Payといったネット、モバイル支払いネットワークです。

4.クレジットカードなどのポイントといったネットワーク
クレジットカードなどのポイント、または電子通貨といったネットワークです。


RippleのCTO(最高技術責任者)は下記のようにILP(インターレジャープロトコル)で使用するベストな通貨としてXRP
を位置付けています。
https://twitter.com/JoelKatz/status/1168713233730961409

「ILPを価値のTCP/IPとして位置付けます。これは、あらゆる台帳であらゆる種類の価値をサポートできる中立でシンプル
なプロトコルです。XRPコミュニティと協力して、ILPで使用するベストな通貨としてXRPを位置付けます。」

ILPの説明
https://coinotaku.com/posts/17888

リップル社が提唱したILP(Inter Ledger Protocol)とは?
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/rippleinc/ilp

Webサイト作成に欠かせない要素!W3Cとは?準拠するメリットを紹介
https://www.itra.co.jp/webmedia/w3c-merit.html

W3Cって一体何なの?World Wide Web Consortiumについて
https://press.share-wis.com/what-is-w3c
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/06/03(水) 23:07:21.46ID:Dk+f/Yt/
>>57
そうなの?
2020/06/03(水) 23:07:44.31ID:NUl5IR5t
勘違いしてた
2020/06/03(水) 23:09:58.37ID:capJ4JL/
ここの人達は一貫して上目線なの?
下がる事は無いとお考えで?
6月は高値更新しそう?
63承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:10:04.13ID:KBdMUAN0
今晩はジリジリで大して動かなそう
動きがないとカキコ少ないねえ
ノーポジの人も多いのかな?
2020/06/03(水) 23:10:33.64ID:AiPotpZ+
>>58
まあお互いよく外すものだから、当たってたらいいね
65承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:11:16.39ID:/JC3ZCoY
ロングしようと思って間違えてショートしたら落ちてったわ
2020/06/03(水) 23:11:22.71ID:MIWrv9Ls
来たか
2020/06/03(水) 23:11:24.93ID:nN8XSEIO
よしロングをドテンショートしといて良かったw
5分差
68承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:11:51.60ID:PgLFDPJx
さて予定通り9600ドルから落ちてきたな
2020/06/03(水) 23:12:02.69ID:NUl5IR5t
押し目だねえ
70承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:13:08.20ID:r0xucn4b
ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ
2020/06/03(水) 23:13:14.51ID:S76O84od
こんなことばかりやってるから客離れおこすんやで
2020/06/03(水) 23:13:23.30ID:DkG3FmpJ
くそが
2020/06/03(水) 23:13:25.41ID:nN8XSEIO
ダウは木曜夜〜月曜には一気にかけ上がって調整の奈落に入るんじゃないか?
74承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:13:28.34ID:/JC3ZCoY
50000円位落ちろや
2020/06/03(水) 23:13:30.73ID:Gn6G0vp3
えーまた死ぬの
いい加減にしろ
76承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:13:52.77ID:UjEKy9g/
押し目だぞー
みんなロングロング!
2020/06/03(水) 23:13:57.57ID:AiPotpZ+
出来高からパニック売が出た踏んだ時点で買うが、いつも1歩手前でシクってるんだよなあ
死神ジム・ロジャーズみたいだ、クソ
2020/06/03(水) 23:14:04.72ID:JQPYwWMq
ラッキーwww天井ショート決まったwww
79承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:14:25.61ID:+OTr86qH
まぁ実体経済ともなってないからダブルトップ作って暴落はありえそうよなwwww
昨日のビットコの高値掴みのロンカスみたいにwwww
80承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:14:43.04ID:PgLFDPJx
メックスランカー100%ショートとか初めて見たわ
2020/06/03(水) 23:14:53.18ID:AiPotpZ+
あぁ^〜酔っ払い過ぎて日本語がおかしいんじゃぁ^〜

ID見りゃわかるがだんだんダメダメ度が上がっているというか……
2020/06/03(水) 23:15:10.25ID:H9f7Br0T
【iPhoneでも】生体認証で鍵管理が変わり、暗号資産・ブロックチェーンは浸透する
https://www.coindeskjapan.com/39032/
2020/06/03(水) 23:16:30.11ID:AiPotpZ+
相場を張った人間には覚悟があるものとしてお互い敬意を払うべきだと思ってる

あんまりクソっぽかったらしらんが
84承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:16:34.43ID:+OTr86qH
全部同じようなチャートしとんよなwww
ドルから始まって
ゴールド
Btc
ナスダック
ダウ

V字復活の全戻し
高値抜いたのはゴールドくらいか??
2020/06/03(水) 23:16:49.34ID:Dk+f/Yt/
>>83
わかる
2020/06/03(水) 23:17:10.41ID:QNPP9UKO
>>49
なるほどファンダガン無視で上げまくってる訳か
コロナ時は落ちたのに暴動は無視なのな
2020/06/03(水) 23:17:18.98ID:AiPotpZ+
まぁワイはよく外すからバカにしていいぜ
88承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:17:34.21ID:KBdMUAN0
リバ弱いな
89承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:17:33.95ID:g9rmWFxM
なんかリバ弱いねえ
2020/06/03(水) 23:17:49.30ID:JQPYwWMq
>>80
ブルベアじゃないとこだと何人かロングしてるぞ
ほとんどショートだけど
2020/06/03(水) 23:17:54.81ID:nN8XSEIO
トランプが「〜日〜時より軍隊を投入する!」とか言って事実売りでしょう。
調整するのならば、短期間で終わる特に思うけどまた結構一気に落とすんじゃないの?
2020/06/03(水) 23:18:13.79ID:capJ4JL/
お前らは10000$定着するかどうか予想でいいから教えてくれ
それとも暴落とどちらが確率高い?
2020/06/03(水) 23:18:23.52ID:6EwSp3/3
下げきそうやな〜
2020/06/03(水) 23:18:45.95ID:QNjU4uC2
やっぱり9500が底だな
2020/06/03(水) 23:18:53.40ID:QNPP9UKO
香港デモ拡大の時はハンセン指数から上海株から落ちたのに、アメ暴動の時はダウがん無視揚げって、よくよく考えたらアレやな
2020/06/03(水) 23:18:55.38ID:AiPotpZ+
たぶんで、良く外すけど、中盤戦保ち合いからの下落
イナゴタワーじゃなかった orz という印象はあるよ
97承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:20:04.31ID:r0xucn4b
15分雲抜け30分くもねじ
暴落注意報!(´•̥  ̯ •̥`)
2020/06/03(水) 23:20:45.71ID:JQPYwWMq
>>94
こんな高い底ある?w
6800くらいじゃないかな底は
2020/06/03(水) 23:22:04.44ID:RYJoHnGm
ノーポジになった
中々上手くいかない
100承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 23:22:08.99ID:PgLFDPJx
9500が底な訳ない
2020/06/03(水) 23:22:37.69ID:nN8XSEIO
コロナショックの時もダウは完全に無視して上がり続けてからーのだったような
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況