探検


【Ripple】リップル総合990【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/31(日) 23:32:25.20ID:EqoMrx3/
★【Ripple/XRPとは?】

・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%
E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)

・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/

・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info

★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/

★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/

★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):http://www.binance.com/

★スレ立てについて
次スレは>>900

・くれぐれも投資は自己責任で!
・風説の流布、長文コピペなど、法律に抵触するような危険な発言、行為は禁止
・荒らし・煽り・宣伝マルチポストは完全無視!


前スレ
【Ripple】リップル総合989【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590236350/
2020/06/05(金) 02:53:55.18ID:rdUvxgVA
>>551
20万以内でできるからな
安いものよ
法改正楽しみにしてるよ
2020/06/05(金) 02:59:46.92ID:rdUvxgVA
裁判というとハードルが高いと思われがちだが、誹謗中傷の例を取ってみればほとんどの場合、
弁護士に依頼する着手金は20万円〜25万円程度だ
2020/06/05(金) 03:00:57.24ID:lszWl3l4
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう
2020/06/05(金) 03:02:14.82ID:rdUvxgVA
>>554
俺は1000万円予算で取っておく
損害賠償も考えてるからな
2020/06/05(金) 03:02:31.79ID:lszWl3l4
これが現実

308 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2020/06/03(水) 10:59:35.51 ID:fuFxkZQI [2/3]
機会なんて損失し続けてる

314 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2020/06/03(水) 14:30:11.22 ID:yniv0Zjl
>>308
だな。
ビットコインでなくリップルに投資した事で機会損失だし、
さらに株でなく仮想通貨を選んでしまったってことが最も大きな機会損失。
2020/06/05(金) 03:04:03.91ID:rdUvxgVA
>>556
俺は1000万円予算で取っておく
損害賠償も考えてるからな ふざけているのも今のうちだ
今までのコメントを保存して法改正されたらすぐに着手する
2020/06/05(金) 03:05:37.83ID:rdUvxgVA
>>556
ネット中傷対策 自民が厳罰化検討
https://www.tokyo-np.co.jp/article/32678
2020/06/05(金) 03:07:20.70ID:lszWl3l4
虚言を繰り返したところで無意味
哀れな妄想リップラー
2020/06/05(金) 03:07:48.74ID:rdUvxgVA
>>559
笑ってるのも今のうちだ
2020/06/05(金) 03:08:36.65ID:lszWl3l4
だから早くしろよ
幼稚さがまるで変化ねぇんだよ
虚言で脅迫する下手糞ホラ吹き

369 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2019/07/18(木) 07:04:09.93 ID:AGXNlWyB [30/76]
お前の名前がわかればリップラーやRipple社は民事で損害賠償請求できるレベルだからな

379 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2019/07/18(木) 07:17:35.89 ID:AGXNlWyB [34/76]
可能性の話だから脅迫ではない

518 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2019/07/18(木) 17:42:53.92 ID:AGXNlWyB [76/76]
はたして虚勢か
お前は終わるよ

867 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/07/19(金) 05:09:09.03 ID:SszrCDCa [78/104]
個人情報は掌握してるからこれ以上しつこければ
仕返ししてやるからな

428 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/07/20(土) 19:34:56.16 ID:Vy4Mev7R [60/62]
月曜日には作文が出来上がります
個人情報を参考情報として一緒に送ってみます
2020/06/05(金) 03:08:41.80ID:rdUvxgVA
>>559
俺は勝てる戦いには金は惜しまぬ
2020/06/05(金) 03:09:52.45ID:lszWl3l4
負け続けた結果
スレ民の評価

663 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 14:20:32.57 ID:9XWIioJ7 [7/13]
言い方がキツイけどリップラーからしても君の買い煽りコピペは目障りだよ
迷惑を少なからずかけてるのが分かるなら、買い煽りの連投コピペを辞めて普通に書き込みして頂きたい

684 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 15:41:04.73 ID:sSM3baeg [1/6]
自分ルール押し付けて周りに迷惑かける
キチガイって自分が頭おかしいって
理解できないから厄介だよな

買い煽りと無駄に多いレス辞めて欲しいわ

690 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 15:54:08.47 ID:sSM3baeg [2/6]
もしかして、買い煽り発狂マンって
精神が蝕まれてる人?

こんな奴がxrp側にいると迷惑極まりないんですけど

692 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/17(日) 16:02:36.72 ID:3A4Sx0jk [4/8]
荒らしの人はあぽーんしてるから見えないけど、
とにかく内容がない、論理性がない、ぶっこいてるからギャアギャア騒いでるだけだろ?
相当頭が悪そうに見えるね。これではリプラーにとっても迷惑だろ。
2020/06/05(金) 03:11:20.42ID:rdUvxgVA
まあいいや
法改正されて勝てる状況になれば開始する
2020/06/05(金) 03:20:46.65ID:lszWl3l4
妄言は聞き飽きてるから早くしてね
2020/06/05(金) 03:26:34.24ID:rdUvxgVA
米国政府の発行したPDFを見ると、Lightning NetworkノードはすべてMoney Services Business(MSB)に当てはまるように
見えます。
https://bico.media/1f8e0c5f47b470f3df0f06f3d2939adccc1f2b7dafa0b4a32a69663cda2c6760.pdf

すべてのLNウォレット会社及びノードは、MSBライセンスを取得し、AML / KYCに準拠する必要があるでしょう。
ユーザーはウォレットを使用するためにIDをスキャンする必要があります。

さすがにこれでは普及は難しいでしょう。


Rippleは昔、リップルウォレットを運営していたが取りやめた。

FinCENの主張としては、Rippleが提供するトレードサービス(ゲートウェイ)では、マネーロンダリング対策を
施していないことからマネーサービス業として認めることは出来ないという点。

そして、違法取引の兆候があるアカウントの取引を報告することができない点を挙げ銀行秘密法に反しているという
結論を下した。Lightning NetworkもハブでAML / KYCに準拠などできないし、違法取引の兆候があるアカウントの
取引など報告はできないという部分はゲートウェイと同様だ。

リップル社はゲートウェイや個人アカウントに対して強制停止が行えるようにしたり、個人認証を導入するなど
を行ったがそれでも当局の厳しい要求を満たすことはできなかった。

Lightning Networkも同じ要求をされるのは間違いなく、普及率は上がらないしMSBライセンスを取得するのはかなり
至難の業だろう。

しかし、Lightning Networkはまだ完成してないし、Rippleが5年ぐらい前に行ったことをこれから周回遅れでやろう
としている。Rippleはあまりゲートウェイをやめた理由を大々的には言ってこなかった。
Lightning Networkはこういう事情があるから難しいだろう。
マックスウェルCTOが静かに辞めたのもこのへんを察した可能性もある。
2020/06/05(金) 03:27:42.07ID:lszWl3l4
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう
2020/06/05(金) 03:50:12.48ID:rEpxC0Qa
米国政府の発行したPDFを見ると、ビットコインのスケーラビリティー問題解決の切り札と言われているLightning Networkの
ノードはすべてMoney Services Business(MSB)に当てはまるように見えます。
https://bico.media/1f8e0c5f47b470f3df0f06f3d2939adccc1f2b7dafa0b4a32a69663cda2c6760.pdf

もし、MSBに当てはまるとすべてのLNウォレット会社及びノードは、MSBライセンスを取得し、AML / KYCに準拠する必要が
あるでしょう。そしてユーザーはウォレットを使用するためにIDをスキャンする必要があります。

さすがにこれでは普及は難しくなるでしょう。Lightning Networkのハブは送金を仲介することから資金移動事業と見なされる
法的な潜在リスクがあるということは三菱UFJフィナンシャル・グループのサイトMUFG Innovation Hubでも述べられています。
https://innovation.mufg.jp/detail/id=111

Rippleは昔、リップルウォレットを運営していたが取りやめた。

FinCENの主張としては、Rippleが提供するトレードサービス(ゲートウェイ)では、マネーロンダリング対策を
施していないことからマネーサービス業として認めることは出来ないという点。

そして、違法取引の兆候があるアカウントの取引を報告することができない点を挙げ銀行秘密法に反しているという
結論を下した。Lightning NetworkもハブでAML / KYCに準拠などできないし、違法取引の兆候があるアカウントの
取引など報告はできないという部分はゲートウェイと同様だ。

リップル社はゲートウェイや個人アカウントに対して強制停止が行えるようにしたり、個人認証を導入するなど
を行ったがそれでも当局の厳しい要求を満たすことはできなかった。

Lightning Networkも同じ要求をされるのは間違いなく、普及率は上がらないしMSBライセンスを取得するのはかなり
至難の業だろう。

しかし、Lightning Networkはまだ完成してないし、Rippleが5年ぐらい前に行ったことをこれから周回遅れでやろう
としている。Rippleはあまりゲートウェイをやめた理由を大々的には言ってこなかった。
Lightning Networkはこういう事情があるから難しいだろう。
マックスウェルCTOが静かに辞めたのもこのへんを察した可能性もある。
2020/06/05(金) 03:50:42.55ID:lszWl3l4
リップルで何も言い返せず妄想しか出来ない哀れなリップラー

リップルを見ればどっちが正しいかなど一目瞭然です
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 一昨年
40万 40円 1月
60万 40円 4月
60万 33円 5月
80万 24円 12月
100万 25円 先月
100万 23円 GW
107万 22円 今

1年リップルを買い煽り続け7割毀損して長期を主張する酷さ
2020/06/05(金) 03:54:51.14ID:rEpxC0Qa
3月13日 12円→22円
底をついて上がってきている
2020/06/05(金) 05:06:25.23ID:JQ0vwEkZ
米国政府の発行したPDFを見ると、ビットコインのスケーラビリティー問題解決の切り札と言われているLightning Networkの
ノードはすべてMoney Services Business(MSB)に当てはまるように見えます。
https://bico.media/1f8e0c5f47b470f3df0f06f3d2939adccc1f2b7dafa0b4a32a69663cda2c6760.pdf

潜在的にLightning Networkは、ビットコイントランザクションを間違いなく匿名で追跡できないようにするため規制の懸念
を引き起こします。
もし、MSBに当てはまるとすべてのLNウォレット会社及びノードは、MSBライセンスを取得し、AML / KYCに準拠する必要が
あるでしょう。そしてユーザーはウォレットを使用するためにIDをスキャンする必要があります。

さすがにこれではスケーリング問題を解決できるほどの普及は難しくなるでしょう。Lightning Networkのハブは送金を仲介する
ことから資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるということは三菱UFJフィナンシャル・グループのサイト
MUFG Innovation Hubでも述べられています。
https://innovation.mufg.jp/detail/id=111

Rippleは昔、リップルウォレットを運営していたが取りやめた。

FinCENの主張としては、Rippleが提供するトレードサービス(ゲートウェイ)では、マネーロンダリング対策を
施していないことからマネーサービス業として認めることは出来ないという点。

そして、違法取引の兆候があるアカウントの取引を報告することができない点を挙げ銀行秘密法に反しているという
結論を下した。Lightning NetworkもハブでAML / KYCに完全準拠は難しいし、違法取引の兆候があるアカウントの
取引など報告はできないという部分はゲートウェイと同様だ。

リップル社はゲートウェイや個人アカウントに対して強制停止が行えるようにしたり、個人認証を導入するなど
を行ったがそれでも当局の厳しい要求を満たすことはできなかった。

Lightning Networkも同じ要求をされるのは間違いなく、スケーリング問題を解決できるほどの普及率は上がらないだろうし、
各々がMSBライセンスを取得するのは至難の業だろう。

さらにFATFでは「仮想資産サービス事業者(Virtual Asset Service Provider:VASP)」に該当する定義を拡大し、送金者と
受金者の情報を取得するよう定める草案を発表している。これにLightning Networkのノードが当てはまる可能性もある。
これに当てはまればビットコインのスケーラビリティー問題は暗礁に乗り上げるでしょう。

Lightning Networkはまだ完成してないし、Rippleが5年ぐらい前に行ったことをこれから周回遅れでやろうとしている。
Rippleはあまりゲートウェイをやめた理由を大々的には言ってこなかった。
私はLightning Networkはこういう事情があるから今後法的リスクを乗り越えるのは至難になってくると想像する。

マックスウェルCTOが静かに辞めたのもこのへんを察した可能性もある。

スケーリングに当面の問題がないXRPに乗り換えましょう。
2020/06/05(金) 05:18:22.26ID:lszWl3l4
これが現実

308 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2020/06/03(水) 10:59:35.51 ID:fuFxkZQI [2/3]
機会なんて損失し続けてる

314 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2020/06/03(水) 14:30:11.22 ID:yniv0Zjl
>>308
だな。
ビットコインでなくリップルに投資した事で機会損失だし、
さらに株でなく仮想通貨を選んでしまったってことが最も大きな機会損失。
2020/06/05(金) 05:40:27.64ID:JQ0vwEkZ
>>572
株式メインで仮想通貨持ってないやつに言われても お前阿保か!でしかない
しかも株式で儲かってる証拠が全くない
そして、投資してないのに徹夜でやってるのも お前阿保か!でしかない

お前って40〜50歳で親に頼ってるニートだろ
親が亡くなったらどうすんだ?
2020/06/05(金) 05:50:14.10ID:JQ0vwEkZ
>>572
株がBTCに勝ててる証拠は全くない むしろ株やってたら大幅に負けてる
https://morningimage.searchina.net/2020/0501/exchange_00437.jpg

3月13日の大暴落時に大量に買った俺のパフォーマンスはお前よりかなり上のはずだよ
2020/06/05(金) 05:59:53.07ID:JQ0vwEkZ
おそらくXRPのパフォーマンスも株より上だ
2020/06/05(金) 06:03:45.21ID:lszWl3l4
センスが無さ過ぎる

リップルで何も言い返せず妄想しか出来ない哀れなリップラー

リップルを見ればどっちが正しいかなど一目瞭然です
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 一昨年
40万 40円 1月
60万 40円 4月
60万 33円 5月
80万 24円 12月
100万 25円 先月
100万 23円 GW
106万 22円 今

1年リップルを買い煽り続け7割毀損して長期を主張する酷さ
2020/06/05(金) 06:05:06.10ID:JQ0vwEkZ
>>576
株式メインで仮想通貨持ってないやつに言われても お前阿保か!でしかない
しかも株式で儲かってる証拠が全くない
そして、投資してないのに徹夜でやってるのも お前阿保か!でしかない
2020/06/05(金) 06:06:54.46ID:lszWl3l4
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう
2020/06/05(金) 06:07:19.94ID:JQ0vwEkZ
>>576
お前って株メインで徹夜してなんでXRPよりパフォーマンス上げてる証拠も残高も見せれなくて威張ってるの?

ちゃんちゃらおかしいし、阿保まっしぐらじゃないのか?おつむ大丈夫?
2020/06/05(金) 06:10:06.07ID:JQ0vwEkZ
>>578
所詮、喧嘩売るくせに残高見せれない資本主義の負け雑魚はこんなもんなのか?

自分の成績と比較もできなくてただ書いてるのか?
2020/06/05(金) 06:13:55.78ID:JQ0vwEkZ
株取引もエアトレードなのか
2020/06/05(金) 06:19:12.95ID:JQ0vwEkZ
株取引もエアトレードくさいな
ただの嫉妬にくるってるニート徹夜組か?
2020/06/05(金) 06:20:52.38ID:lszWl3l4
俺は事実から無能を指摘する
下手糞ホラ吹きは妄想から捏造を作り上げる

リップルを見れば一目瞭然
2020/06/05(金) 06:21:40.97ID:JQ0vwEkZ
>>583
株がBTCに勝ててる証拠は全くない むしろ株やってたら大幅に負けてる
https://morningimage.searchina.net/2020/0501/exchange_00437.jpg

3月13日の大暴落時に大量に買った俺のパフォーマンスはお前よりかなり上のはずだよ

株式メインで仮想通貨持ってないやつに言われても お前阿保か!でしかない
しかも株式で儲かってる証拠が全くない
そして、投資してないのに徹夜でやってるのも お前阿保か!でしかない
2020/06/05(金) 06:25:58.98ID:lszWl3l4
リップルで何も言い返せず妄想しか出来ない哀れなリップラー

リップルを見ればどっちが正しいかなど一目瞭然です
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 一昨年
40万 40円 1月
60万 40円 4月
60万 33円 5月
80万 24円 12月
100万 25円 先月
100万 23円 GW
106万 22円 今

1年リップルを買い煽り続け7割毀損して長期を主張する酷さ
2020/06/05(金) 06:27:25.98ID:JQ0vwEkZ
>>585
だから株式メインのやつのパフォーマンスがXRPに勝ってるとは言えないぞ
残高見せてみろよ
2020/06/05(金) 06:28:45.88ID:JQ0vwEkZ
株式メインのやつがBTCとXRPの比較表だしていきってるってどんだけ悔しんだよ
2020/06/05(金) 06:30:01.03ID:lszWl3l4
スレ民の評価
一昨年から間抜けな買い煽りがいきった結果がこれ

663 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 14:20:32.57 ID:9XWIioJ7 [7/13]
言い方がキツイけどリップラーからしても君の買い煽りコピペは目障りだよ
迷惑を少なからずかけてるのが分かるなら、買い煽りの連投コピペを辞めて普通に書き込みして頂きたい

684 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 15:41:04.73 ID:sSM3baeg [1/6]
自分ルール押し付けて周りに迷惑かける
キチガイって自分が頭おかしいって
理解できないから厄介だよな

買い煽りと無駄に多いレス辞めて欲しいわ

690 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 15:54:08.47 ID:sSM3baeg [2/6]
もしかして、買い煽り発狂マンって
精神が蝕まれてる人?

こんな奴がxrp側にいると迷惑極まりないんですけど

692 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/17(日) 16:02:36.72 ID:3A4Sx0jk [4/8]
荒らしの人はあぽーんしてるから見えないけど、
とにかく内容がない、論理性がない、ぶっこいてるからギャアギャア騒いでるだけだろ?
相当頭が悪そうに見えるね。これではリプラーにとっても迷惑だろ。
2020/06/05(金) 06:30:46.87ID:JQ0vwEkZ
>>588
株式メインのやつがBTCとXRPの比較表だしていきってるってどんだけ悔しんだよ
2020/06/05(金) 06:31:20.92ID:lszWl3l4
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう

悔しくてもリップルで何も言い返せない哀れなリップラー
2020/06/05(金) 06:32:14.37ID:JQ0vwEkZ
>>590
株式メインのやつが1年7か月も徹夜してBTCとXRPの比較表だしていきってるってどんだけ悔しんだよ
2020/06/05(金) 06:32:43.90ID:JQ0vwEkZ
>>590
お前の嫉妬は海よりも深いな
2020/06/05(金) 06:32:54.28ID:lszWl3l4
これが現実

308 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2020/06/03(水) 10:59:35.51 ID:fuFxkZQI [2/3]
機会なんて損失し続けてる

314 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2020/06/03(水) 14:30:11.22 ID:yniv0Zjl
>>308
だな。
ビットコインでなくリップルに投資した事で機会損失だし、
さらに株でなく仮想通貨を選んでしまったってことが最も大きな機会損失。
2020/06/05(金) 06:46:43.29ID:rdUvxgVA
>>593
男の妬み・嫉妬・ただただ見苦しく悲壮感が凄い(笑)
↑これ検索すると

お前みたいな感じだな
2020/06/05(金) 06:56:33.25ID:rdUvxgVA
>>593
そういえばお前、おれが残高見せ始めてからしつこいよな
2020/06/05(金) 07:18:04.00ID:GZ4DnMhw
将来性は不透明だけどリップル社と創業者の莫大な売りが長期に渡って行われるのは事実。それでもガチホする人は好きにすればいい
2020/06/05(金) 07:19:20.48ID:rdUvxgVA
>>596
BTCもマイナー売りが大量に発生する可能性はある
マイナーの損益分岐点を超えられなければ今までの貯金も吐き出される可能性は高い
2020/06/05(金) 07:34:10.59ID:rdUvxgVA
ILP(インターレジャープロトコル)とは、銀行やビットコイン等の異なる台帳を繋ぎ、簡単に送金するようにするための規格です。
これはリップル社のRippleNet(旧xCurrent)にも利用されています。

2015年10月にリップル社が提唱したもので、W3C(World Wide Web Consortium)というWeb技術の標準化を進める非営利団体で
標準化が進められています。世界中のホームページはHTMLやCSSというプログラミング言語を使っていますが、こういった仕様
を公開している影響力が大きな組織がW3Cです。
つまり、世界中のWebに絶対的な影響力を持つ団体がILPを標準化すると発表しているのです。

実際にW3CがGoogleやApple、Microsoft、Mozilla、Facebookと共同で仮想通貨での支払いに対応したブラウザAPI(ソフトウェア
の一部を公開し、誰でも利用することができるようにしたもの)を開発し、これを採用すると発表されていて、このAPIにはILPが
採用されています。

これはW3CのWebペイメント部門の一人も認めています。
https://twitter.com/ahopebailie/status/909295253303156737

W3CのInterledger Payments Community Groupもあります。
https://www.w3.org/community/interledger/

想定されている接続先は下記の通りです。

1.ブロックチェーンネットワーク
ビットコインやライトコインなどのブロックチェーンネットワークです。

2.銀行ネットワーク
ILPは既にRippleNetのプロトコルとして300行以上に使用されています。

3、Paypalなどのネットやモバイル支払いネットワーク
Paypal、Webpay、LINE Payといったネット、モバイル支払いネットワークです。

4.クレジットカードなどのポイントといったネットワーク
クレジットカードなどのポイント、または電子通貨といったネットワークです。


RippleのCTO(最高技術責任者)は下記のようにILP(インターレジャープロトコル)で使用するベストな通貨としてXRP
を位置付けています。
https://twitter.com/JoelKatz/status/1168713233730961409

「ILPを価値のTCP/IPとして位置付けます。これは、あらゆる台帳であらゆる種類の価値をサポートできる中立でシンプル
なプロトコルです。XRPコミュニティと協力して、ILPで使用するベストな通貨としてXRPを位置付けます。」

ILPの説明
https://coinotaku.com/posts/17888

リップル社が提唱したILP(Inter Ledger Protocol)とは?
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/rippleinc/ilp

Webサイト作成に欠かせない要素!W3Cとは?準拠するメリットを紹介
https://www.itra.co.jp/webmedia/w3c-merit.html

W3Cって一体何なの?World Wide Web Consortiumについて
https://press.share-wis.com/what-is-w3c
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/06/05(金) 08:02:38.64ID:rdUvxgVA
ビットコインにW3Cは必要なのか?
https://markets.bitbank.cc/article/bitcoin-core-needs-new-consensus-scheme


ビットコインはW3Cをあまり考えて開発されてないようだな
W3C=互換性

産業利用のためには互換性は大切だと思うんだけどな
2020/06/05(金) 08:43:22.48ID:JQ0vwEkZ
米国政府の発行したPDFを見ると、ビットコインのスケーラビリティー問題解決の切り札と言われているLightning Networkの
ノードはすべてMoney Services Business(MSB)に当てはまるように見えます。
https://bico.media/1f8e0c5f47b470f3df0f06f3d2939adccc1f2b7dafa0b4a32a69663cda2c6760.pdf

潜在的にLightning Networkは、ビットコイントランザクションを間違いなく匿名で追跡できないようにするため規制の懸念
を引き起こします。
もし、MSBに当てはまるとすべてのLNウォレット会社及びノードは、MSBライセンスを取得し、AML / KYCに準拠する必要が
あるでしょう。そしてユーザーはウォレットを使用するためにIDをスキャンする必要があります。

さすがにこれではスケーリング問題を解決できるほどの普及は難しくなるでしょう。Lightning Networkのハブは送金を仲介する
ことから資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるということは三菱UFJフィナンシャル・グループのサイト
MUFG Innovation Hubでも述べられています。
https://innovation.mufg.jp/detail/id=111

Rippleは昔、リップルウォレットを運営していたが取りやめた。

FinCENの主張としては、Rippleが提供するトレードサービス(ゲートウェイ)では、マネーロンダリング対策を
施していないことからマネーサービス業として認めることは出来ないという点。

そして、違法取引の兆候があるアカウントの取引を報告することができない点を挙げ銀行秘密法に反しているという
結論を下した。Lightning NetworkもハブでAML / KYCに完全準拠は難しいし、違法取引の兆候があるアカウントの
取引など報告はできないという部分はゲートウェイと同様だ。

リップル社はゲートウェイや個人アカウントに対して強制停止が行えるようにしたり、個人認証を導入するなど
を行ったがそれでも当局の厳しい要求を満たすことはできなかった。

Lightning Networkも同じ要求をされるのは間違いなく、スケーリング問題を解決できるほどの普及率は上がらないだろうし、
各々がMSBライセンスを取得するのは至難の業だろう。

さらにFATFでは「仮想資産サービス事業者(Virtual Asset Service Provider:VASP)」に該当する定義を拡大し、送金者と
受金者の情報を取得するよう定める草案を発表している。これにLightning Networkのノードが当てはまる可能性もある。
これに当てはまればビットコインのスケーラビリティー問題は暗礁に乗り上げるでしょう。

Lightning Networkはまだ完成してないし、Rippleが5年ぐらい前に行ったことをこれから周回遅れでやろうとしている。
Rippleはあまりゲートウェイをやめた理由を大々的には言ってこなかった。
私はLightning Networkはこういう事情があるから今後法的リスクを乗り越えるのは至難になってくると想像する。

マックスウェルCTOが静かに辞めたのもこのへんを察した可能性もある。

スケーリングに当面の問題がないXRPに乗り換えましょう。
2020/06/05(金) 08:56:25.29ID:lszWl3l4
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう
2020/06/05(金) 08:57:19.16ID:JQ0vwEkZ
>>601
株式メインのやつが1年8か月以上も徹夜してBTCとXRPの比較表だしてイキってるってどんだけ悔しんだよ

そういえばお前、おれが残高見せ始めてからしつこいよな(笑)

男の妬み・嫉妬・ただただ見苦しく悲壮感が凄い(笑)
↑これ検索すると

お前みたいな感じだな


「男の嫉妬」は50代でピークに達する
https://diamond.jp/articles/-/90142?page=2
50歳を超え、人生の残り時間が少ないと実感するようになると、当然巻き返しは難しくなるわけで、
自分が得ることができなかったものを得た人に対して、穏やかならざる感情が出てくるようになる。

残高言われると気が滅入るおじさんだから嫉妬してたんだな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559908276/160-163

お前の嫉妬は海よりも深いな
2020/06/05(金) 08:59:44.24ID:lszWl3l4
リップルで何も言い返せず妄想しか出来ない哀れなリップラー

リップルを見ればどっちが正しいかなど一目瞭然です
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 一昨年
40万 40円 1月
60万 40円 4月
60万 33円 5月
80万 24円 12月
100万 25円 先月
100万 23円 GW
106万 22円 今

1年リップルを買い煽り続け7割毀損して長期を主張する酷さ
2020/06/05(金) 09:03:37.01ID:6frp0SkT
電通、JR東日本
ネームバリューとかなんかそういうのやめね?
そんな名前出されても最近はなかなかコロナで吊し上げされないな
としか感じてない
2020/06/05(金) 09:06:36.20ID:JQ0vwEkZ
>>603
買ってもいないBTCでマウンティング ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

株式メインのやつが1年8か月以上も徹夜してBTCとXRPの比較表だしてイキってるってどんだけ悔しんだよ

そういえばお前、おれが残高見せ始めてからしつこいよな(笑)

男の妬み・嫉妬・ただただ見苦しく悲壮感が凄い(笑)
↑これ検索すると

お前みたいな感じだな


「男の嫉妬」は50代でピークに達する
https://diamond.jp/articles/-/90142?page=2
50歳を超え、人生の残り時間が少ないと実感するようになると、当然巻き返しは難しくなるわけで、
自分が得ることができなかったものを得た人に対して、穏やかならざる感情が出てくるようになる。

残高言われると気が滅入るおじさんだから嫉妬してたんだな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559908276/160-163

お前の嫉妬は海よりも深いな
2020/06/05(金) 09:18:32.47ID:JQ0vwEkZ
>>603
株式メインのやつがBTCに勝ててる証拠は全くない むしろ株やってたら大幅に負けてる
普通の株よりXRPのほうがパフォーマンスでは上のはずだ
https://morningimage.searchina.net/2020/0501/exchange_00437.jpg

3月13日の大暴落時に大量に買った俺のパフォーマンスはお前よりかなり上のはずだよ

株式メインで仮想通貨持ってないやつに言われても お前阿保か!でしかない
しかも株式で儲かってる証拠が全くない
そして、投資してないのに徹夜でやってるのも お前阿保か!でしかない
2020/06/05(金) 09:29:11.00ID:rdUvxgVA
3億6000万円の残高と数十万円の残高どちらの人生がいいでしょうか?

と尋ねられれば、1億人いたらほぼ全員が前者だ。それが資本主義だ。












ここで違うと言う人が入ればそれが嫉妬だ
2020/06/05(金) 09:30:24.89ID:lszWl3l4
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう
2020/06/05(金) 09:31:31.75ID:rdUvxgVA
嫉妬だ
2020/06/05(金) 09:34:09.91ID:lszWl3l4
最初から整理するぞ

一昨年から無能を晒して指摘されてたのは下手糞ホラ吹き
言い訳に残高言い出したのは下手糞ホラ吹き
嘘捏造自演で誤魔化し続けたのは下手糞ホラ吹き

嫉妬も自演も嘘も必要なく事実だけで指摘され、逆に捏造を繰り返しているのが下手糞ホラ吹き
2020/06/05(金) 09:34:40.50ID:JQ0vwEkZ
>>610
買ってもいないBTCでマウンティング  ププ―(゚艸゚*)―ププ!! むしろ俺は20BTC持ってる

株式メインのやつが1年8か月以上も徹夜してBTCとXRPの比較表だしてイキってるってどんだけ悔しんだよ

そういえばお前、おれが残高見せ始めてからしつこいよな(笑)

男の妬み・嫉妬・ただただ見苦しく悲壮感が凄い(笑)
↑これ検索すると

お前みたいな感じだな


「男の嫉妬」は50代でピークに達する
https://diamond.jp/articles/-/90142?page=2
50歳を超え、人生の残り時間が少ないと実感するようになると、当然巻き返しは難しくなるわけで、
自分が得ることができなかったものを得た人に対して、穏やかならざる感情が出てくるようになる。

残高言われると気が滅入るおじさんだから嫉妬してたんだな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559908276/160-163

お前の嫉妬は海よりも深い
2020/06/05(金) 09:36:36.33ID:lszWl3l4
下手糞ホラ吹きについて

一昨年から聞いてもいない自己主張を続けリップル煽りを外し続けている
間抜けな事実を指摘すると話を逸らして相手を妄想で貶めようとする
嘘自演妄想を繰り返し捏造をし続ける
自分から言い出した事を簡単に破棄する
自分の罪を他人へ擦り付けすぐ忘れる
現実を無視しないと精神を保てない
2020/06/05(金) 09:37:12.62ID:JQ0vwEkZ
>>612
買ってもいないBTCでマウンティング  ププ―(゚艸゚*)―ププ!! むしろ俺は20BTC持ってる

株式メインのやつが1年8か月以上も徹夜してBTCとXRPの比較表だしてイキってるってどんだけ悔しんだよ

そういえばお前、おれが残高見せ始めてからしつこいよな(笑)

男の妬み・嫉妬・ただただ見苦しく悲壮感が凄い(笑)
↑これ検索すると

お前みたいな感じだな


「男の嫉妬」は50代でピークに達する
https://diamond.jp/articles/-/90142?page=2
50歳を超え、人生の残り時間が少ないと実感するようになると、当然巻き返しは難しくなるわけで、
自分が得ることができなかったものを得た人に対して、穏やかならざる感情が出てくるようになる。

残高言われると気が滅入るおじさんだから嫉妬してたんだな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559908276/160-163

お前の嫉妬は海よりも深い
2020/06/05(金) 09:37:41.48ID:lszWl3l4
リップルで何も言い返せず妄想しか出来ない哀れなリップラー

リップルを見ればどっちが正しいかなど一目瞭然です
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 一昨年
40万 40円 1月
60万 40円 4月
60万 33円 5月
80万 24円 12月
100万 25円 先月
100万 23円 GW
106万 22円 今

1年リップルを買い煽り続け7割毀損して長期を主張する酷さ
2020/06/05(金) 09:38:22.01ID:JQ0vwEkZ
>>614
買ってもいないBTCでマウンティング  ププ―(゚艸゚*)―ププ!! むしろ俺は20BTC持ってる

株式メインのやつが1年8か月以上も徹夜してBTCとXRPの比較表だしてイキってるってどんだけ悔しんだよ

そういえばお前、おれが残高見せ始めてからしつこいよな(笑)

男の妬み・嫉妬・ただただ見苦しく悲壮感が凄い(笑)
↑これ検索すると

お前みたいな感じだな


「男の嫉妬」は50代でピークに達する
https://diamond.jp/articles/-/90142?page=2
50歳を超え、人生の残り時間が少ないと実感するようになると、当然巻き返しは難しくなるわけで、
自分が得ることができなかったものを得た人に対して、穏やかならざる感情が出てくるようになる。

残高言われると気が滅入るおじさんだから嫉妬してたんだな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559908276/160-163

お前の嫉妬は海よりも深い
2020/06/05(金) 09:43:23.58ID:lszWl3l4
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう
2020/06/05(金) 09:44:53.46ID:rdUvxgVA
>>614
7割を毀損してたら残高3億7000万円近くはありませんよ
2020/06/05(金) 09:46:56.21ID:lszWl3l4
思い込みの激しさがリップラーの特徴
2020/06/05(金) 09:46:58.12ID:rdUvxgVA
計算もできないアホ
2020/06/05(金) 09:47:20.51ID:lszWl3l4
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう

計算も出来ないからこうなる
2020/06/05(金) 09:49:27.49ID:rdUvxgVA
BTCも持ってない
しかも20BTC持ってる俺にマウントしてるアホさ丸だし
2020/06/05(金) 09:54:08.15ID:lszWl3l4
リップル凄い!リップル人気! → リップル全然駄目じゃん → でも俺残高あるから!

リップル凄い!ビットコ駄目! → リップル全然駄目じゃん → でも俺ビットコも持ってるから!

頭が悪い
2020/06/05(金) 09:55:13.88ID:rdUvxgVA
株式メインでBTC持ってないくせにBTC20持ってるオレマウントしてるマカふしぎ
2020/06/05(金) 09:56:38.70ID:rdUvxgVA
株式メインでBTC持ってないくせにBTC20持ってるオレに徹夜で1年8か月もマウントしてるマカふしぎ
2020/06/05(金) 09:58:45.10ID:lszWl3l4
スレ民の評価
全く不思議じゃない評価

663 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 14:20:32.57 ID:9XWIioJ7 [7/13]
言い方がキツイけどリップラーからしても君の買い煽りコピペは目障りだよ
迷惑を少なからずかけてるのが分かるなら、買い煽りの連投コピペを辞めて普通に書き込みして頂きたい

684 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 15:41:04.73 ID:sSM3baeg [1/6]
自分ルール押し付けて周りに迷惑かける
キチガイって自分が頭おかしいって
理解できないから厄介だよな

買い煽りと無駄に多いレス辞めて欲しいわ

690 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2019/03/17(日) 15:54:08.47 ID:sSM3baeg [2/6]
もしかして、買い煽り発狂マンって
精神が蝕まれてる人?

こんな奴がxrp側にいると迷惑極まりないんですけど

692 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/17(日) 16:02:36.72 ID:3A4Sx0jk [4/8]
荒らしの人はあぽーんしてるから見えないけど、
とにかく内容がない、論理性がない、ぶっこいてるからギャアギャア騒いでるだけだろ?
相当頭が悪そうに見えるね。これではリプラーにとっても迷惑だろ。
2020/06/05(金) 10:00:06.71ID:rdUvxgVA
株式メインでBTC持ってないくせにBTC20持ってるオレに徹夜で1年8か月もマウントしてるマカふしぎ、奇々怪々
2020/06/05(金) 10:03:28.97ID:rdUvxgVA
買ってもいないBTCでマウンティング  ププ―(゚艸゚*)―ププ!! むしろ俺は20BTC持ってる

株式メインのやつが1年8か月以上も徹夜してBTCとXRPの比較表だしてイキってるってどんだけ悔しんだよ

そういえばお前、おれが残高見せ始めてからしつこいよな(笑)

男の妬み・嫉妬・ただただ見苦しく悲壮感が凄い(笑)
↑これ検索すると

お前みたいな感じだな


「男の嫉妬」は50代でピークに達する
https://diamond.jp/articles/-/90142?page=2
50歳を超え、人生の残り時間が少ないと実感するようになると、当然巻き返しは難しくなるわけで、
自分が得ることができなかったものを得た人に対して、穏やかならざる感情が出てくるようになる。

残高言われると気が滅入るおじさんだから嫉妬してたんだな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559908276/160-163

お前の嫉妬は海よりも深い
2020/06/05(金) 10:05:35.03ID:rdUvxgVA
オモロかった
買い物行ってくる
今日は焼き肉
2020/06/05(金) 10:06:21.69ID:lszWl3l4
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう
630承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/05(金) 10:59:53.53ID:TZ+Y15XZ
よく一日中同じことやってて飽きないね
この馬鹿2人
631承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/05(金) 11:02:45.86ID:wz232j94
>>626
20枚しかないの?
2020/06/05(金) 11:15:49.83ID:rEpxC0Qa
まあ、6000万円分は仮想通貨であとは現金3億持ってるけど
2020/06/05(金) 11:17:02.78ID:rEpxC0Qa
>>630
阿保に冗談言ってからかってるだけだから
本気にするなよ
634承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/05(金) 11:23:25.59ID:yJTMmK3j
からかってるだけだろうがなんだろうが、
一日中同じこと繰り返してるだろ
どんだけ暇なんだよ
2020/06/05(金) 11:26:06.52ID:rEpxC0Qa
>>634
投資してると暇な時間が多いからな
やつも同じだと思うよ
2020/06/05(金) 11:42:54.32ID:lszWl3l4
リップル必死に煽ってるのとそれ見て笑ってるのは歴然の差
2020/06/05(金) 11:54:03.31ID:rEpxC0Qa
>>636
自動化してるときもあるから必死でもない
2020/06/05(金) 11:54:58.74ID:rEpxC0Qa
>>636
むしろ、自動化してる投稿にお前が必死に対抗してるのを笑ってる
2020/06/05(金) 11:56:45.48ID:lszWl3l4
はー哀れ
2020/06/05(金) 11:58:51.66ID:rEpxC0Qa
>>639
https://vimeo.com/353607008

前に自動化アプリの動画見せたよね

時々稼働させて笑ってみてる
2020/06/05(金) 11:59:48.60ID:lszWl3l4
リップル凄い!リップル人気! → リップル全然駄目じゃん → でも俺残高あるから!

リップル凄い!ビットコ駄目! → リップル全然駄目じゃん → でも俺ビットコも持ってるから!

頭が悪い
2020/06/05(金) 12:00:39.98ID:rEpxC0Qa
>>641
もしかして今頃、気づいた?
2020/06/05(金) 12:01:33.71ID:rEpxC0Qa
>>641
そんなこと言っても残高あるほうが人生勝ちだよ
2020/06/05(金) 12:03:27.77ID:lszWl3l4
下手糞ホラ吹きについて

一昨年から聞いてもいない自己主張を続けリップル煽りを外し続けている
間抜けな事実を指摘すると話を逸らして相手を妄想で貶めようとする
嘘自演妄想を繰り返し捏造をし続ける
自分から言い出した事を簡単に破棄する
自分の罪を他人へ擦り付けすぐ忘れる
現実を無視しないと精神を保てない

どう誤魔化しても事実は揺るがないんで
2020/06/05(金) 12:04:44.80ID:rEpxC0Qa
>>644
株式メインで1年8か月以上徹夜してまでここにこだわるアホ
自動投稿に徹夜で食いついて無駄にしてる時もある アホ
2020/06/05(金) 12:06:01.62ID:lszWl3l4
何にも言い返せてなくて草
2020/06/05(金) 12:06:39.20ID:rEpxC0Qa
自動投稿はこの半年、夜中時々稼働させてたからなあ
2020/06/05(金) 12:07:21.07ID:rEpxC0Qa
君の無駄な頑張りは尊敬するよww
2020/06/05(金) 12:09:07.61ID:rEpxC0Qa
本当は4年間内緒にするつもりだったけどおお
2020/06/05(金) 12:10:51.57ID:rEpxC0Qa
これからは昼も夜も自動投稿増やすけどおお
2020/06/05(金) 12:11:36.46ID:rEpxC0Qa
頑張ってくれやー
俺は残高他のコインでも増やすからああ
2020/06/05(金) 12:13:23.92ID:lszWl3l4
なんて哀れな連投なんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況