ダウの話をすると、CFDでいいならいちおう下げ警戒
単純に買いたい奴が買いきってこれ以上買えないだけなんじゃねえか?
日足陽線の出来高が小さめになってきてる以上調整下げは警戒したい、くらい

https://nikkei225jp.com/nasdaq/

一遍調整で落とさんと買い手が現れないとでもいうか……
参照先がアレならアレっちゃアレだし、CFDなんで「参考情報」程度にしかならないが