探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2897【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/29(金) 00:45:21.55ID:r+ybUBXa
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2895【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590588064/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2896【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590653862/
2020/05/29(金) 01:15:01.54ID:CUZPssKy
何も考えずに買えば良いだけだぞ
80承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:15:18.79ID:m8P5eVcv
ここで高値超えられないなら落ちるの確定だよ多分
81承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:16:08.30ID:m8P5eVcv
チャート作りをしないと落ちるもんも落ちれない
82承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:16:11.70ID:1KRqLxO9
月曜までお休みだなこれ
837勝15敗
垢版 |
2020/05/29(金) 01:16:20.65ID:GL32MppX
これ仕掛けじゃなくて現物買われてんじゃね
だから異常に底固くて、いつかは上抜けるんじゃないかなー
2020/05/29(金) 01:18:50.88ID:cwZyn38j
>>83
勝率上がってるな
一時期連敗だったのに
2020/05/29(金) 01:19:22.26ID:7TV6Scxm
>>83
給付金で買うとしたらやっぱり現物よなぁ
まあ自分はこんな値段で現物買いたくないがw
2020/05/29(金) 01:19:26.98ID:13iwZkAs
まだ中盤だろうからなあ
このトライくらいで短期の方向性出るんじゃね
87承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:19:56.07ID:ioXm7c94
いくらなんでも200日移動平均線から上に乖離しすぎでは?
88承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:21:02.40ID:ioXm7c94
円建てとドル建てで乖離が出てくるのはなぜ?
89承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:22:27.75ID:m8P5eVcv
やっぱり天井のチャートになってきてるな
90承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:22:34.25ID:5Pvs4vRk
9500ってそんなに重要なラインか?
なんでこんなに圧力つよいんだよ
ま、俺も抵抗するけどな
拳で!🤜🤛
917勝15敗
垢版 |
2020/05/29(金) 01:22:44.63ID:GL32MppX
>>84
しょせん負け犬さ
ありがとね

>>85
現物率高ければガラも起きにくいよね
92承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:22:49.88ID:m8P5eVcv
1分足で高値超えられなくなってるから落ちる
93承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:23:49.13ID:/LmL8pU8
底固めをやってる大口がいるな
94承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:24:16.90ID:CcE7VtIq
ここで買うやつはアホやろ
下手したら一気に9000ドル付近まで一度落ちるかもしれん
かいそびれたら押し目を待つ場面
95承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:24:38.20ID:312q8XlA
はい天井ロングゲット
96承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:24:52.42ID:JP9p/Axj
マジでボラうめえw
97承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:26:53.04ID:m8P5eVcv
5分足を見ても、先ほどの上昇が大きな上ヒゲ陰線になってて、チャート的には完全に頭打ちを示唆してる
98承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:27:24.74ID:ioXm7c94
ヒュヒュヒュのヒュー
99承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:28:08.76ID:m8P5eVcv
一旦ロングは利確時に間違いない
1007勝15敗
垢版 |
2020/05/29(金) 01:28:48.93ID:GL32MppX
今までの小下落&ボラ無しは全部ギョク集めだったからなあ
101承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:29:25.17ID:m8P5eVcv
こっから夜通し下げるかもね
2020/05/29(金) 01:34:09.54ID:cwZyn38j
>>101
この時間はあんま動かんよ
動くのは早朝から朝
103承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:34:42.15ID:ioXm7c94
ダウも天井っぽいな
104承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:35:14.09ID:pUeE8+YL
今日は寝Lしたい気分やねん
105承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:36:45.29ID:312q8XlA
ゴールドも垂れてきたが
2020/05/29(金) 01:38:03.46ID:IpQ+Kwnv
105万でショート入れてたからしばらく安泰だと思ってたらそこそこ迫ってきていてワロタw
こいつ不死身かよw

104万にストップ置いて寝とくかw
ストップと同時にドテンもぶち込むわ
2020/05/29(金) 01:40:04.05ID:13iwZkAs
まぁ今年と来年でS狙うとなったらタイミング見ないとしんどいかも
2022年はSがイージーモードになる可能性高そうだが
2020/05/29(金) 01:42:18.83ID:0yK8xwrD
>>107
なん来年もなの?
109承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:42:22.10ID:tZ8sRfs4
ウオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォおお
2020/05/29(金) 01:43:49.71ID:0yK8xwrD
アルト兄貴
2020/05/29(金) 01:44:27.68ID:IpQ+Kwnv
とうとうこのラインとバトルできるのかもしれないな
抜けたら死ぬからS怖いw
https://i.imgur.com/4fvc2ci.jpg
112承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:44:41.61ID:312q8XlA
寝ショートします
2020/05/29(金) 01:44:52.34ID:13iwZkAs
>>108
過去のパターンだと3年上げて1年が冬
春夏秋冬というかオリンピックというか
114承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:44:56.95ID:m8P5eVcv
普通に下げのチャート作りにいってる
115承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:47:19.41ID:bkAu6AOn
がっつり落ちそうだな
116承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:47:44.48ID:m8P5eVcv
あーこれは逝っちゃう!
2020/05/29(金) 01:47:56.31ID:HNBy4Prg
>>111
これ抜いたらデコに遊戯王カード貼り付けて全裸土下座配信してやるよ
2020/05/29(金) 01:49:03.39ID:IpQ+Kwnv
そのまま下がっても大勝利
ぶち上がるならドテンも仕込んでるから大勝利
勝ちは揺るがないから夏のヴァカンス先をどこにするのか決めておかなきゃなwww
2020/05/29(金) 01:50:07.76ID:IpQ+Kwnv
>>117
念の為チンコのとこにもブルーアイズ貼り付けろよな
2020/05/29(金) 01:50:12.75ID:h9mZLOy3
コロナだけどな
121承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:50:36.44ID:312q8XlA
>>118
あれ、お前いつだかバカンスでビットコインの舞するとか言ってた奴?
2020/05/29(金) 01:50:36.82ID:13iwZkAs
>>117
「100RTされたらえっちします」(エロ同人誌)思い出した
2020/05/29(金) 01:51:58.89ID:IpQ+Kwnv
>>121
そうだぞwww
よく覚えてるなwww
今のところ舞えない可能性が出てきてしまっているぞwww

かなCwww
2020/05/29(金) 01:53:52.47ID:gOYvvgYD
なんか世界の株価のUSDTのチャートバグってない?
2020/05/29(金) 01:53:57.83ID:VHOpYpAx
足もとで損益分岐点超えてなくてマイナー弱り始めるのはBTCだからね

まだ、その影響は目立ってないけど数年毎に目立ち始める

次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、そのあなを埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない

損益分岐点を未だに超えられてないからハッシュパワーが落ち始めたら終わり

マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り移り始める

今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格が上がり続けれなく、損益分岐点を乗り越え続けられなくなったらその時はハッシュパワーが落ち始め逆転が始まる。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておかないとね。
意外と早く始まる可能性も高いよ

BTCの伸びしろは半減期1回目後、2回目後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれはソロソロ起きる。

BTCは何もないところから始まったから最初の10年はべらぼうに上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってる。

価格限界が見えてきていて、上がっても20〜30万円ぐらいがいいところでしょう。

損益分岐点超えを続けられなくなっている

どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。

BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけどね。


その影響は見え始めています

ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528
2020/05/29(金) 01:56:26.79ID:IpQ+Kwnv
このままだとダウのドスケベショーター全滅してしまうwww
テザーなんか比較にならん額のインチキ臭がするぞwww
2020/05/29(金) 01:56:35.64ID:13iwZkAs
リップルちゃんセンサー的には言うほど上げる感じがない
最後の最後だけクソ上げやらかす子なので結構センサーとして優秀なのよ
最後以外ポンコツだが
128承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:57:53.81ID:2FiSwYsd
CME先物決済
129とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2020/05/29(金) 01:58:15.51ID:W2aDOanq
ustショートが5月に入る前からバカみたいに積まれてるから95くらいのショートはここからいくら担がれてもたすかる気がする
2020/05/29(金) 02:00:57.32ID:IpQ+Kwnv
>>129
そんなん言うても状況が違うとはいえ、去年はわけわからんとこまで上げてショーター絶滅寸前になってたからなぁ😣
大口のオモチャモード入ったら天井見えなくなっちゃうよ
131承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:01:30.62ID:bkAu6AOn
リップル買いました
132承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:02:38.84ID:tZ8sRfs4
ガチホだけどレンディングしたほうがいいのかな(´・_・`)
Blockfiって出さない限り税金かからない?
2020/05/29(金) 02:03:15.45ID:IpQ+Kwnv
>>131
そんなゴミより、もっと上がり幅大きいの買えばいいのに
2020/05/29(金) 02:03:54.66ID:13iwZkAs
>>131
仮想通貨の冬を告げる最後のMOON狙いでない限りお勧めはしない
2020/05/29(金) 02:08:34.63ID:RxyUTxGY
1000回目の最後のMOON
2020/05/29(金) 02:10:23.96ID:13iwZkAs
>>132
ビミョーなところなので税務署の相談窓口、その次に税務署そのものに聞いた方がいいだろうな
法文的には利子扱いにならず、雑所得扱いになる可能性があるがわからん

税務署が「xxxx扱いにしてください」と言ったらその通りにしておけば最悪でも重加算税はないし
「そうしてくれと税務署から言われたからそうした」で対応すれば是認でしょう
2020/05/29(金) 02:11:45.28ID:13iwZkAs
>>135
リップルちゃんが本気出すとみんな下に行ってまうねん
イナゴタワー発生はだいたいそれなのが謎
2020/05/29(金) 02:15:43.19ID:cwZyn38j
>>132
blockfiはハッキングされたばっかだから
気をつけた方が
139承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:18:05.62ID:tZ8sRfs4
>>136
(´・_・`)確定申告やったことないからなー
クソめんどいっていうじゃん確定申告(´・ω・`)
コインチェック365日じゃなくて5年預かりで年利6%とかやってくれないかな(´・_・`)
140承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:18:57.32ID:2FiSwYsd
>>139
たいしたことねーよ
141承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:19:32.23ID:tZ8sRfs4
>>138
やめとくか海外だし(´・_・`)
確定申告めんどそう
コインチェック検討するかあ
142とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:22:01.87ID:W2aDOanq
とっとこハ無職はとっとこハ無ショタとしてショーターに転生します
143承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:22:14.95ID:2FiSwYsd
>>141
コインチェックはチャットが本体で取引所はおまけ
144承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:22:36.94ID:2FiSwYsd
>>142
https://i.imgur.com/eIqrP6B.jpg
145承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:23:12.16ID:tZ8sRfs4
>>143
コインチェックの貸通貨サービスだよ(´・_
今はbfで現物ガチホ
2020/05/29(金) 02:23:12.34ID:IpQ+Kwnv
>>139
やらないから難しいと感じるだけだよ

実際はアホでもできるレベル
つーかアホでもできる内容じゃなきゃ申告しない奴だらけになるからな
147とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:23:34.74ID:W2aDOanq
>>144
うん
2020/05/29(金) 02:24:05.47ID:IpQ+Kwnv
>>144

https://i.imgur.com/i1SuJZm.jpg
149承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:24:16.03ID:tZ8sRfs4
>>146
そうなんだでも僕履歴書ですらミスってイライラする
頭悪悪底辺だしなあ(´・_・`)
2020/05/29(金) 02:25:17.80ID:ZX4Qomd0
>>139
税務署にタブレット持ち込んで年間取引その場でダウンロードして見せたら全部やってくれたよw
これで良いのか分からんけど税務署の人がやってくれたんだから大丈夫なんだろうと思う…
もっと各通貨事に全部計算したりいろいろめんどいのかと思ってたよ…
151とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:25:18.62ID:W2aDOanq
ustショートがこの急騰でもう増えないし、10000ドルまでに手仕舞いガラくっど8000ドルを予言しときますね🐹
152承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:25:58.05ID:2FiSwYsd
>>148
これ凄い好き
2020/05/29(金) 02:26:25.67ID:13iwZkAs
クリプタクトに取引額突っ込んで、年次の取引額を「雑所得」欄に書く
その他は源泉徴収票の値に従って機械的にいれればよろし
2020/05/29(金) 02:26:54.90ID:IpQ+Kwnv
>>149
何事もトライしてみるのは大事だぞ
あと、かなーり適当に申告書作っても、奴ら適当に処理するからな
普通に考えたら何万件も申告来るのにいちいち細かく見るわけないわな
売上相当大きいならともかく
155承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:27:11.23ID:2FiSwYsd
俺は無職だから源泉徴収とかないよ
2020/05/29(金) 02:27:32.06ID:VHOpYpAx
未確認取引がこんなにあるBTCがほんとに未来の仮想通貨として正しいのですか?

定点観測 BTC未確認取引数
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed

BTC未確認取引 4万件
 
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。

未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。

XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい無駄な手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。

時間と手数料等無駄なものを削減できるのにそれを増やしてどうしますか?
時は金なり、コスト削減はそのまま利益につながります。

使用者に利便性や利用価値をもたらさないものはやがて廃れます。

ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、キツイ言葉で言うなら人類に対する背任行為です。

XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!

もし、BTCが一般層に広がることがあれば、早い安いスケーラブルなXRPの利便性にも気が付き急速に拡がるでしょう。
やがてはXRPに流れてくる運命なのです。
2020/05/29(金) 02:28:52.41ID:IpQ+Kwnv
https://i.imgur.com/D8gYQ0d.jpg
2020/05/29(金) 02:29:34.58ID:13iwZkAs
>>148
https://www.youtube.com/watch?v=CRFrmaZa1OY

ワイがかなり小さいガキのころ、昼にアニメやってた気がするんだが
159承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:30:26.42ID:tZ8sRfs4
案外簡単なのか(´・_・`)
少し安心したお( •̀ᴗ•́ )/
儲かるのはいいけど税金ちゃんと収められるのかだけ心配だった(´・
確定申告ねんどくさくないならfxやろっかな(´・ω・`
確定申告しなくてい落ちになりそうだけど(´・ω...:.;::..
2020/05/29(金) 02:30:37.87ID:13iwZkAs
>>155
利益出たら全部雑所得に書いて提出になる
「20万以内は無申告OK」は源泉徴収票貰ってる人用の話なので
161承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:30:41.27ID:dseDGviB
皆、今日の予想は?
162承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:31:18.31ID:2FiSwYsd
>>158
俺が小さい頃は夕方やってた幼稚園あがる前くらい
2020/05/29(金) 02:32:27.54ID:ue5ji8qk
確定申告の話出たら・・・
2020/05/29(金) 02:33:29.95ID:IpQ+Kwnv
>>158
懐かしいなw
165承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:33:44.12ID:m8P5eVcv
全然上がらなくなってきたね
166チンポ・スライス
垢版 |
2020/05/29(金) 02:33:50.77ID:0g6va9Ad
テザー援軍来るね
167承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:34:13.33ID:2FiSwYsd
りょうくんって子が近所にいて冴羽りょうだっつってな
あいつ今で言うネグレクトの家庭で線路沿いの小さい平家に住んでたな
母ちゃん親父にDVされてたわまだ10代だったあの両親
2020/05/29(金) 02:34:24.02ID:13iwZkAs
>>159
一番楽なのは株の分離課税(特定口座)からの源泉徴収

日銀がハシゴ下ろしたら逝くのでよー買いたくないがな
169承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:36:09.37ID:tZ8sRfs4
>>168
株は楽だよね
ビットコインやる前はnisaやってたよ
ビットコインもnisaみたいのできればいいのに(´・_・`)
2020/05/29(金) 02:36:19.91ID:13iwZkAs
>>164
Get Wildよりシティーハンター2のAngel Nightの方が覚えてるわ

https://www.youtube.com/watch?v=8XZZt1N9QDw

アニメの方が無いのでライブ動画になるが、時代感ある
171承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:37:49.53ID:2FiSwYsd
ジャッキーチェンが実写化してた
2020/05/29(金) 02:38:17.94ID:VHOpYpAx
足もとで損益分岐点超えてなくてマイナー弱り始めるのはBTCだからね

まだ、その影響は目立ってないけど数年毎に目立ち始める

次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、そのあなを埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない

損益分岐点を未だに超えられてないからハッシュパワーが落ち始めたら終わり

マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り移り始める

今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格が上がり続けれなく、損益分岐点を乗り越え続けられなくなったらその時はハッシュパワーが落ち始め逆転が始まる。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておかないとね。
意外と早く始まる可能性も高いよ

BTCの伸びしろは半減期1回目後、2回目後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれはソロソロ起きる。

BTCは何もないところから始まったから最初の10年はべらぼうに上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってる。

下のURLを見れば大体、100万円ぐらいで未確認取引が多くなってきて上昇が難しくなっているのがわかる。
https://twitter.com/Nishi8maru/status/1260923072116228106/photo/1

価格限界が見えてきていて、無理に上げても20〜30万円ぐらいがいいところでしょう。

損益分岐点超えを続けられなくなっている

どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。

BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけどね。


その影響は見え始めています

ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/05/29(金) 02:38:54.33ID:13iwZkAs
>>158
夕方はわかんね、大阪だと土曜か日曜の昼にやってたんよ、ガキの頃
お好み焼きを電熱プレートで焼きながらの昼食の時大体見てた
174承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:40:23.17ID:2FiSwYsd
>>173
お好み焼きで白飯くうんやろ?
ポテトサラダでも白飯食うんやろ?
175とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:40:48.47ID:W2aDOanq
200日移動平均線との乖離がちぢまってきたから、そろそろまた火柱あがりそうかね🐹
176承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:41:54.21ID:2FiSwYsd
>>175
火柱?
2020/05/29(金) 02:42:03.92ID:IpQ+Kwnv
>>170
これ知らない😥
2020/05/29(金) 02:42:15.54ID:13iwZkAs
>>174
食堂に「お好み焼き定食」ってのはあるけど、ウチだと普通にお好み焼きのみ
ちなラーメンにご飯とかもあるし、コンビニに行ったらたこ焼きおにぎりという
夢のコラボレーションある
179とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:42:37.88ID:W2aDOanq
>>176
また上に仕掛けそうじゃない?🐹
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況