Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2895【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590588064/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2896【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590653862/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2897【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/29(金) 00:45:21.55ID:r+ybUBXa
751承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:35:30.41ID:P0L6hVAF >>706
下がるよ
下がるよ
753承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:36:12.86ID:kbqDR/gS mexの鬼買い支えすげーな。9500までに10億近い買いを常時出してやがる
見える分だけでこれとか総額もっとあるんだろうな
見える分だけでこれとか総額もっとあるんだろうな
755承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:38:16.48ID:FgdETcTc >>753
数億分も売ってやったら慌てて引っ込めそう
数億分も売ってやったら慌てて引っ込めそう
756承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:40:40.95ID:tZ8sRfs4 (´・ω・`)
757承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:41:34.68ID:P0L6hVAF 借金ロンカスに言われても全然響かんな
758承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:42:41.57ID:5QqSueu4 SQあるし一旦手仕舞うかー
下で拾い直したい
下で拾い直したい
759承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:45:09.20ID:tZ8sRfs4 借金はあかん(´・ω・`)
760承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:46:25.71ID:b0gGWNmR 高値掴んでしもうた、これちゃんと上飛ぶんやろな?
761承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:47:12.74ID:n6lkHwi2 自己責任でお願いします
762承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:47:31.10ID:xOZ99HiO763承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:49:06.75ID:tZ8sRfs4 (๑•﹏•๑`)
764承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:50:52.35ID:6cnf42U9 上がってからロング割ったらショートとかいう戦略はBTCじゃリスクの割にリターン少ないと思うけどね
765承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:51:52.86ID:b0gGWNmR766承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:51:54.43ID:04R8revz わいの105現物早く救助きてくれさい
768承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:55:53.94ID:6b1d7//x 週末夕方に向けて上昇始まる。テレビcmより価格が上昇することのほうが今は良いニュース。沢山の買い手がいないと相場が荒廃する
769承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:56:21.22ID:HEn+cVWo770承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:56:33.42ID:n6pdvaby771承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:57:08.23ID:6cnf42U9 上目線だけど97,8は触ってから上げると思ってるぞ
772承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:57:39.02ID:xOZ99HiO773承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:58:54.86ID:b0gGWNmR774承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 13:59:41.25ID:5CJirQuG 他所の板にビットコイン買いだよとか書き込むことあるけど、ほんと胡散臭がられる
775承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:01:46.43ID:n6pdvaby776承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:03:13.11ID:FgdETcTc777承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:05:04.50ID:b0gGWNmR テザー頼むわ
ここの売り煽りゴミども焼き付くして欲しいわ
ここの売り煽りゴミども焼き付くして欲しいわ
778承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:05:09.82ID:pdKaicok 午前に下がるわけないって言ってた人どこ行ったの
779承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:09:34.95ID:aAkvXf86 昨日の9200代の値動きとほぼ一緒だな
夕方から夜にかけて9700
土日で10000突破見えるで
夕方から夜にかけて9700
土日で10000突破見えるで
780承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:10:30.31ID:aAkvXf86 半減期前の無理矢理一気に上げる感じじゃないのが今回は10000ドル定着しそうで楽しみ
781承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:11:11.35ID:mFAu0kzZ 昨日と同じと見せかけての奈落は勘弁な
782承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:11:22.91ID:aAkvXf86 まず、コロナさえなければ今の時点で12000超えてるはずなんだからこの価格帯で買えるのはバーゲンセールでしょ
784承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:15:20.14ID:aE88K5dn いけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーーいけーー
785承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:17:04.11ID:P0L6hVAF786承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:17:41.61ID:itKPUgV1 売り売りー
787承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:20:43.62ID:+8IBBInU788承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:20:51.66ID:5QqSueu4 9700〜9900はつけると思うけどなー
789承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:22:04.37ID:tZ8sRfs4 半減期の年末は1.5倍
次の年末は25倍
ワーオトムリーのいったとおりか、、、
次の年末は25倍
ワーオトムリーのいったとおりか、、、
790承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:23:46.78ID:N38l34AT 利確千人力
791承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:23:52.03ID:tZ8sRfs4 次の売り場は2021年年末年初(´・_・`)と予想
792承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:23:58.75ID:P0L6hVAF >>788
それの前に今朝の高値から最低2.3万の下げはあるはず
それの前に今朝の高値から最低2.3万の下げはあるはず
793承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:25:05.85ID:5NK9cljb794承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:27:15.81ID:bkAu6AOn リップル買ってソープいくんや
リップル買ってソープいくんや
リップル買ってソープいくんや
795承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:29:31.09ID:b0gGWNmR 幸せロング号を信じるわ
来週には120万 下がったらピラミッディングで行くわ
来週には120万 下がったらピラミッディングで行くわ
796承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:30:34.41ID:qMLGz6sF 総楽観だな
ショートぽちぃぃぃぃ
ショートぽちぃぃぃぃ
797承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:32:56.17ID:aE88K5dn どどどどどっどーーーーーーーーーーどどどどどっどーーーーーーーーーーどどどどどっどーーーーーーーーーーどどどどどっどーーーーーーーーーーどどどどどっどーーーーーーーーーーどどどどどっどーーーーーーーーーーどどどどどっどーーーーーーーーーー
799承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:37:09.14ID:5QqSueu4800承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:40:04.82ID:VjpV51UU 確実に絶対上がるに決まってる確信が100%ある
801承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:41:47.26ID:cEcIhy3/ 昨日いたチンポスライス氏はどうなったの?
802承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:44:10.99ID:VjpV51UU さっき駅前のアコムに豆と入るのみたよ
803承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:44:44.81ID:ePE1ekCf 昨日の上げで結構ロスカされたやつがいるらしいね
大口がやらかした場合は負けを取り返すために仕掛けてくるかもしれないから大暴落あるかもな
大口がやらかした場合は負けを取り返すために仕掛けてくるかもしれないから大暴落あるかもな
804承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:45:32.28ID:oXiwi3YZ >>740
ロングでええと思う
ロングでええと思う
805承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:46:12.65ID:xOZ99HiO いるらしいね
かもしれないから
あるかもな
うーんこのクソ
かもしれないから
あるかもな
うーんこのクソ
806承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:46:12.90ID:qMLGz6sF 絶対上がるとか言ってるやつがいる時点で一旦天井です
807承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:46:29.16ID:6ZaTiyC5 YouTubeのヒロの部屋ってのにさ
今いる人のレビューだけじゃなくサロンを退会した人のレビューも聞きたいってきいたら。
ネチネチ言われたわ。
「僕のリソースに関して、あーだこーだ言われるのは何とも思わないですが、親身に協力いただいた第三者のリソースに対してあーだこーだ言われると腹立ちますね。
僕としても、これ以上ないくらいフェアにやってるつもりですが、そういう観点で見る人もいるんだなと1つ参考になりました。」
気分を害して申し訳ないなどと下手に出ていても、この返信。
サロンやってる人が退会理由などアンケートを抜ける人に書いて貰ってないって普通?
今いる人のレビューだけじゃなくサロンを退会した人のレビューも聞きたいってきいたら。
ネチネチ言われたわ。
「僕のリソースに関して、あーだこーだ言われるのは何とも思わないですが、親身に協力いただいた第三者のリソースに対してあーだこーだ言われると腹立ちますね。
僕としても、これ以上ないくらいフェアにやってるつもりですが、そういう観点で見る人もいるんだなと1つ参考になりました。」
気分を害して申し訳ないなどと下手に出ていても、この返信。
サロンやってる人が退会理由などアンケートを抜ける人に書いて貰ってないって普通?
808承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:46:53.14ID:5NK9cljb 帽子屋は上目線やな
809承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:47:35.43ID:qMLGz6sF 9300ドルで月末はフィニッシュです
天井ロングお疲れ様しった!!!
天井ロングお疲れ様しった!!!
810承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:48:36.77ID:5CJirQuG おまえら頭のアルミホイル忘れんなよ
811承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:51:45.36ID:n/1G+ry1 年末10000あるかもだけどいったん下がるよ
来月6800まではあると思う
来月6800まではあると思う
813承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:55:43.96ID:9PD4LAOu 逆三尊失敗して もっとでかい三尊作られてね?怖いから撤退
814承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:56:14.32ID:oXiwi3YZ815承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:56:22.82ID:GetGSjyX 三尊だよ。
一回下。
一回下。
816承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 14:57:58.48ID:9PD4LAOu >>815
だよね 負けてるは 下だ
だよね 負けてるは 下だ
817とっとこハ無ショタ
2020/05/29(金) 14:58:06.11ID:W2aDOanq820とっとこハ無ショタ
2020/05/29(金) 14:58:56.91ID:W2aDOanq ハムさんの友達は印税で暮らしてるんだってさ
821とっとこハ無ショタ
2020/05/29(金) 14:59:24.16ID:W2aDOanq >>819
85万とりかえした?
85万とりかえした?
823とっとこハ無ショタ
2020/05/29(金) 15:01:02.36ID:W2aDOanq >>247のりっぷるちゃん(3代目)は印税でくらしている
824承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:01:50.27ID:GetGSjyX 調整下落はするだろう。
だがまだまだ上だから下で拾いますー
だがまだまだ上だから下で拾いますー
825承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:04:23.89ID:9PD4LAOu ここで下がったらまた100万以下か
激しいな
激しいな
826承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:06:27.38ID:JDxZALHt 俺の95s早く迎えに来て
827承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:11:37.52ID:aE88K5dn イケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーーイケーーーーーー
828承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:14:44.66ID:ePE1ekCf 今日はSQだし暴騰か暴落のどちらかがくるな
ロンドン時間はチャートに張り付くわ
先月末はmax10万動いたからな
ロンドン時間はチャートに張り付くわ
先月末はmax10万動いたからな
829承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:15:04.73ID:ERf6voMd 東京、新規コロナ22人感染だとさ
11人→12人→22人と倍々で来てる
11人→12人→22人と倍々で来てる
830承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:17:19.99ID:JLRP6w83 >>829
うおおおおおおコロナ上げ間違いなし!!!
うおおおおおおコロナ上げ間違いなし!!!
831とっとこハ無ショタ
2020/05/29(金) 15:18:07.79ID:W2aDOanq >>829
すぐ2波きそうだね!
すぐ2波きそうだね!
832承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:18:37.96ID:S0sEqYEQ ビットコ関係なくコロナには是非頑張って欲しいね
俺らにオンラインの味を教えたのはコロナお前だからな
俺らにオンラインの味を教えたのはコロナお前だからな
833承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:22:07.93ID:oC8CgONl コロナ第2波ショックか
材料ようやく来たな
材料ようやく来たな
834とっとこハ無ショタ
2020/05/29(金) 15:22:18.97ID:W2aDOanq835承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:23:08.68ID:GetGSjyX 一時間足、三尊形成。
一旦下だと思う。
一旦下だと思う。
836承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:25:52.30ID:1hfJpJo3 >>835
一旦下だとしてどれくらい下がりそうですか
一旦下だとしてどれくらい下がりそうですか
837承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:27:17.74ID:RxyUTxGY 世界中の投資家達が買い求めにきてるな
838承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:28:17.26ID:GetGSjyX 三尊拒否。
騰がるぞコレ
騰がるぞコレ
839承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:31:32.19ID:VyQ+Y7MM SQあるしトランプ発言あるしでリスクオフでは?
840承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:32:30.84ID:5tpXWWZr こういう三尊って失敗して上に行くこと多いよね
過去に何回もやられてるわ
過去に何回もやられてるわ
841承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:34:42.69ID:n/1G+ry1 昨日今日の上げ方はちょっとやり過ぎだよな
異常だし、そら人も減るわ
異常だし、そら人も減るわ
843承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:38:24.31ID:T5oOWyLs 9518ショートした途端担がれた
助かりゅ?
助かりゅ?
844承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:39:09.77ID:aAkvXf86 それくらいなら切って握り直せばよくね
845承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:39:28.77ID:nyKNShxW BTCって動く時は瞬時に動くよな
株為替みたいにジワジワ階段チャートみたいな感じが無い
株為替みたいにジワジワ階段チャートみたいな感じが無い
846承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:41:38.60ID:aAkvXf86 平日昼間なんてこんな過疎感よ
847承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:42:53.49ID:n/1G+ry1 ここから上がってもしれてる
高値越えは無いからSナンピンで余裕
高値越えは無いからSナンピンで余裕
848承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:52:32.07ID:VHOpYpAx 現在、損益分岐点超えてなくてまもなくマイナーが弱り始めるのはBTCです。
まだ、その影響は目立ってないけどやがて目立ち始めるでしょう。
次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、その穴を埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない。
損益分岐点を未だに超えてないからハッシュパワーが落ち始めたら徐々に価格は落ち始めるでしょう。
マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り換えは始まります。
今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格があがらなく、損益分岐点を乗り越えられなくなれば、その時はハッシュパワーが落ち始め逆回転が始まります。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておきましょう。
意外と早く始まる可能性も高いですよ。
その影響は見え始めています
ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528
BTCの伸びしろは半減期1回目の後、2回目の後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれは
そろそろ始まるでしょう。
BTCは何もないところから始まったから最初の10年は急激に上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってきています。
下のURLを見れば大体、100万円ぐらいで未確認取引が多くなってきて上昇が難しくなっているのがわかるでしょう。
https://twitter.com/Nishi8maru/status/1260923072116228106/photo/1
価格限界が見えてきていて、無理に上げても10〜30万円ぐらいがいいところでしょう。
損益分岐点超えが難しくなってきている。
どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。
BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけど、Segwitは現在まだ
60%であり、ライトニングネットワークも現在まだβバージョンです。
BTCがスケーリング問題を解決するまではまだ5年以上かかるでしょう。反面、XRPは当面のスケーリング問題はなく
既に実用化は始まってます。
やかて、時価総額でBTCを超え始めるでしょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
まだ、その影響は目立ってないけどやがて目立ち始めるでしょう。
次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、その穴を埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない。
損益分岐点を未だに超えてないからハッシュパワーが落ち始めたら徐々に価格は落ち始めるでしょう。
マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り換えは始まります。
今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格があがらなく、損益分岐点を乗り越えられなくなれば、その時はハッシュパワーが落ち始め逆回転が始まります。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておきましょう。
意外と早く始まる可能性も高いですよ。
その影響は見え始めています
ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528
BTCの伸びしろは半減期1回目の後、2回目の後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれは
そろそろ始まるでしょう。
BTCは何もないところから始まったから最初の10年は急激に上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってきています。
下のURLを見れば大体、100万円ぐらいで未確認取引が多くなってきて上昇が難しくなっているのがわかるでしょう。
https://twitter.com/Nishi8maru/status/1260923072116228106/photo/1
価格限界が見えてきていて、無理に上げても10〜30万円ぐらいがいいところでしょう。
損益分岐点超えが難しくなってきている。
どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。
BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけど、Segwitは現在まだ
60%であり、ライトニングネットワークも現在まだβバージョンです。
BTCがスケーリング問題を解決するまではまだ5年以上かかるでしょう。反面、XRPは当面のスケーリング問題はなく
既に実用化は始まってます。
やかて、時価総額でBTCを超え始めるでしょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
849承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:53:15.51ID:vVW5t6v7 適正価格わけわかんない電子ゴミ触ってあげてるんだからもっとボラよこせい!
850承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 15:54:10.58ID:JP9p/Axj そろそろ動くやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線12
- 〓たかせん〓
- わしせん
- かもめせん
- 【安倍悲報】千代田桃の脱ぷんで歌えない曲、存在しない説🥺 [279951338]
- 4:44:44.444
- ウンコたらし・もらしっていう芸名
- お前ら低浮上気味よな
- メッシとか言う神
- 【安倍悲報】ぼく、深夜テンションのせいでまちカドまぞくの千代田桃ちゃんに名古屋弁を喋らせてしまう🥺 [279951338]