探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2897【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/29(金) 00:45:21.55ID:r+ybUBXa
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2895【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590588064/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2896【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590653862/
54承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:07:30.80ID:IA0pT9nE
100万ロング利確ー
55承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:07:41.73ID:gHdF7p1G
チャイナてまさか素人?
56承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:08:29.54ID:gHdF7p1G
11000簡単アルー!
2020/05/29(金) 01:08:36.89ID:efa813Yp
これ一回下に振らないと上げれんと確信した
2020/05/29(金) 01:08:42.67ID:RxyUTxGY
バイナンスはショートたまりすぎじゃね
2020/05/29(金) 01:09:01.94ID:gOYvvgYD
ショートしていいやつ?
60承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:09:04.25ID:ioXm7c94
1人が利確するともう1人が利確する…連鎖的に売り抜けた先に待つのは、言わずもがなナイアガラなんだよな
61承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:09:19.03ID:gHdF7p1G
ところでおまいらBTCで何買う?
2020/05/29(金) 01:09:29.37ID:ripgcbc/
わろち
63承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:09:37.46ID:JP9p/Axj
養分ショーターはよたまらんかな
64承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:09:51.44ID:ioXm7c94
さぁさぁ、ババ抜きがはじまったぞ!
ドテンショート
65承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:10:15.41ID:m8P5eVcv
>>60
そして、下げてきた所で売りで入る奴も出てきてさらに下がる
66承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:10:19.23ID:2FiSwYsd
利確チキンレース?
67承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:10:36.62ID:tHQ7qkMQ
ブレイクワンタッチ

底確認
68承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:11:16.79ID:JP9p/Axj
俺の幸せな家庭のために犠牲になってくれてありがとうな
69承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:11:39.58ID:MReFAVwY
うーん、何でこんなに下がらんのだ?
70承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:11:42.98ID:ioXm7c94
>>65
まさに自分がロング売り抜けからのドテンショート
いい感じに下がってきて往復取れそう
71承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:12:31.84ID:gHdF7p1G
ガラすると新参者が来なくなる。BTCで投資なんてやばすぎる?となる。
72承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:12:36.33ID:m8P5eVcv
なんでって、固いからだよ
下抜けたら一気にナイアガラ
73承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:13:04.43ID:ioXm7c94
ロンガーの敵はショーターではなく、同じロンガーであることを肝に銘じよ
2020/05/29(金) 01:13:29.01ID:cwZyn38j
板なんてbotばかりだからあんま意味ないよ
75承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:13:54.05ID:5Pvs4vRk
どうしてそんなにカタイの?ハート
76承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:14:13.40ID:Z8fOZJZ5
何で下がらないかというと昨日までのレスでショート勢がテクニカル知識を存分に披露したからです。
2020/05/29(金) 01:14:15.79ID:cwZyn38j
ショーターはロスカまでいけば養分に変わるからな
78承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:14:43.72ID:ioXm7c94
今日は張り付くことに決めた
どうせ明日は休業で会社休みだし、少し早めの週末をトレードで楽しもう
2020/05/29(金) 01:15:01.54ID:CUZPssKy
何も考えずに買えば良いだけだぞ
80承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:15:18.79ID:m8P5eVcv
ここで高値超えられないなら落ちるの確定だよ多分
81承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:16:08.30ID:m8P5eVcv
チャート作りをしないと落ちるもんも落ちれない
82承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:16:11.70ID:1KRqLxO9
月曜までお休みだなこれ
837勝15敗
垢版 |
2020/05/29(金) 01:16:20.65ID:GL32MppX
これ仕掛けじゃなくて現物買われてんじゃね
だから異常に底固くて、いつかは上抜けるんじゃないかなー
2020/05/29(金) 01:18:50.88ID:cwZyn38j
>>83
勝率上がってるな
一時期連敗だったのに
2020/05/29(金) 01:19:22.26ID:7TV6Scxm
>>83
給付金で買うとしたらやっぱり現物よなぁ
まあ自分はこんな値段で現物買いたくないがw
2020/05/29(金) 01:19:26.98ID:13iwZkAs
まだ中盤だろうからなあ
このトライくらいで短期の方向性出るんじゃね
87承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:19:56.07ID:ioXm7c94
いくらなんでも200日移動平均線から上に乖離しすぎでは?
88承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:21:02.40ID:ioXm7c94
円建てとドル建てで乖離が出てくるのはなぜ?
89承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:22:27.75ID:m8P5eVcv
やっぱり天井のチャートになってきてるな
90承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:22:34.25ID:5Pvs4vRk
9500ってそんなに重要なラインか?
なんでこんなに圧力つよいんだよ
ま、俺も抵抗するけどな
拳で!🤜🤛
917勝15敗
垢版 |
2020/05/29(金) 01:22:44.63ID:GL32MppX
>>84
しょせん負け犬さ
ありがとね

>>85
現物率高ければガラも起きにくいよね
92承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:22:49.88ID:m8P5eVcv
1分足で高値超えられなくなってるから落ちる
93承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:23:49.13ID:/LmL8pU8
底固めをやってる大口がいるな
94承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:24:16.90ID:CcE7VtIq
ここで買うやつはアホやろ
下手したら一気に9000ドル付近まで一度落ちるかもしれん
かいそびれたら押し目を待つ場面
95承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:24:38.20ID:312q8XlA
はい天井ロングゲット
96承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:24:52.42ID:JP9p/Axj
マジでボラうめえw
97承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:26:53.04ID:m8P5eVcv
5分足を見ても、先ほどの上昇が大きな上ヒゲ陰線になってて、チャート的には完全に頭打ちを示唆してる
98承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:27:24.74ID:ioXm7c94
ヒュヒュヒュのヒュー
99承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:28:08.76ID:m8P5eVcv
一旦ロングは利確時に間違いない
1007勝15敗
垢版 |
2020/05/29(金) 01:28:48.93ID:GL32MppX
今までの小下落&ボラ無しは全部ギョク集めだったからなあ
101承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:29:25.17ID:m8P5eVcv
こっから夜通し下げるかもね
2020/05/29(金) 01:34:09.54ID:cwZyn38j
>>101
この時間はあんま動かんよ
動くのは早朝から朝
103承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:34:42.15ID:ioXm7c94
ダウも天井っぽいな
104承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:35:14.09ID:pUeE8+YL
今日は寝Lしたい気分やねん
105承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:36:45.29ID:312q8XlA
ゴールドも垂れてきたが
2020/05/29(金) 01:38:03.46ID:IpQ+Kwnv
105万でショート入れてたからしばらく安泰だと思ってたらそこそこ迫ってきていてワロタw
こいつ不死身かよw

104万にストップ置いて寝とくかw
ストップと同時にドテンもぶち込むわ
2020/05/29(金) 01:40:04.05ID:13iwZkAs
まぁ今年と来年でS狙うとなったらタイミング見ないとしんどいかも
2022年はSがイージーモードになる可能性高そうだが
2020/05/29(金) 01:42:18.83ID:0yK8xwrD
>>107
なん来年もなの?
109承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:42:22.10ID:tZ8sRfs4
ウオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォおお
2020/05/29(金) 01:43:49.71ID:0yK8xwrD
アルト兄貴
2020/05/29(金) 01:44:27.68ID:IpQ+Kwnv
とうとうこのラインとバトルできるのかもしれないな
抜けたら死ぬからS怖いw
https://i.imgur.com/4fvc2ci.jpg
112承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:44:41.61ID:312q8XlA
寝ショートします
2020/05/29(金) 01:44:52.34ID:13iwZkAs
>>108
過去のパターンだと3年上げて1年が冬
春夏秋冬というかオリンピックというか
114承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:44:56.95ID:m8P5eVcv
普通に下げのチャート作りにいってる
115承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:47:19.41ID:bkAu6AOn
がっつり落ちそうだな
116承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:47:44.48ID:m8P5eVcv
あーこれは逝っちゃう!
2020/05/29(金) 01:47:56.31ID:HNBy4Prg
>>111
これ抜いたらデコに遊戯王カード貼り付けて全裸土下座配信してやるよ
2020/05/29(金) 01:49:03.39ID:IpQ+Kwnv
そのまま下がっても大勝利
ぶち上がるならドテンも仕込んでるから大勝利
勝ちは揺るがないから夏のヴァカンス先をどこにするのか決めておかなきゃなwww
2020/05/29(金) 01:50:07.76ID:IpQ+Kwnv
>>117
念の為チンコのとこにもブルーアイズ貼り付けろよな
2020/05/29(金) 01:50:12.75ID:h9mZLOy3
コロナだけどな
121承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:50:36.44ID:312q8XlA
>>118
あれ、お前いつだかバカンスでビットコインの舞するとか言ってた奴?
2020/05/29(金) 01:50:36.82ID:13iwZkAs
>>117
「100RTされたらえっちします」(エロ同人誌)思い出した
2020/05/29(金) 01:51:58.89ID:IpQ+Kwnv
>>121
そうだぞwww
よく覚えてるなwww
今のところ舞えない可能性が出てきてしまっているぞwww

かなCwww
2020/05/29(金) 01:53:52.47ID:gOYvvgYD
なんか世界の株価のUSDTのチャートバグってない?
2020/05/29(金) 01:53:57.83ID:VHOpYpAx
足もとで損益分岐点超えてなくてマイナー弱り始めるのはBTCだからね

まだ、その影響は目立ってないけど数年毎に目立ち始める

次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、そのあなを埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない

損益分岐点を未だに超えられてないからハッシュパワーが落ち始めたら終わり

マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り移り始める

今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格が上がり続けれなく、損益分岐点を乗り越え続けられなくなったらその時はハッシュパワーが落ち始め逆転が始まる。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておかないとね。
意外と早く始まる可能性も高いよ

BTCの伸びしろは半減期1回目後、2回目後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれはソロソロ起きる。

BTCは何もないところから始まったから最初の10年はべらぼうに上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってる。

価格限界が見えてきていて、上がっても20〜30万円ぐらいがいいところでしょう。

損益分岐点超えを続けられなくなっている

どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。

BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけどね。


その影響は見え始めています

ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528
2020/05/29(金) 01:56:26.79ID:IpQ+Kwnv
このままだとダウのドスケベショーター全滅してしまうwww
テザーなんか比較にならん額のインチキ臭がするぞwww
2020/05/29(金) 01:56:35.64ID:13iwZkAs
リップルちゃんセンサー的には言うほど上げる感じがない
最後の最後だけクソ上げやらかす子なので結構センサーとして優秀なのよ
最後以外ポンコツだが
128承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 01:57:53.81ID:2FiSwYsd
CME先物決済
129とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2020/05/29(金) 01:58:15.51ID:W2aDOanq
ustショートが5月に入る前からバカみたいに積まれてるから95くらいのショートはここからいくら担がれてもたすかる気がする
2020/05/29(金) 02:00:57.32ID:IpQ+Kwnv
>>129
そんなん言うても状況が違うとはいえ、去年はわけわからんとこまで上げてショーター絶滅寸前になってたからなぁ😣
大口のオモチャモード入ったら天井見えなくなっちゃうよ
131承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:01:30.62ID:bkAu6AOn
リップル買いました
132承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:02:38.84ID:tZ8sRfs4
ガチホだけどレンディングしたほうがいいのかな(´・_・`)
Blockfiって出さない限り税金かからない?
2020/05/29(金) 02:03:15.45ID:IpQ+Kwnv
>>131
そんなゴミより、もっと上がり幅大きいの買えばいいのに
2020/05/29(金) 02:03:54.66ID:13iwZkAs
>>131
仮想通貨の冬を告げる最後のMOON狙いでない限りお勧めはしない
2020/05/29(金) 02:08:34.63ID:RxyUTxGY
1000回目の最後のMOON
2020/05/29(金) 02:10:23.96ID:13iwZkAs
>>132
ビミョーなところなので税務署の相談窓口、その次に税務署そのものに聞いた方がいいだろうな
法文的には利子扱いにならず、雑所得扱いになる可能性があるがわからん

税務署が「xxxx扱いにしてください」と言ったらその通りにしておけば最悪でも重加算税はないし
「そうしてくれと税務署から言われたからそうした」で対応すれば是認でしょう
2020/05/29(金) 02:11:45.28ID:13iwZkAs
>>135
リップルちゃんが本気出すとみんな下に行ってまうねん
イナゴタワー発生はだいたいそれなのが謎
2020/05/29(金) 02:15:43.19ID:cwZyn38j
>>132
blockfiはハッキングされたばっかだから
気をつけた方が
139承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:18:05.62ID:tZ8sRfs4
>>136
(´・_・`)確定申告やったことないからなー
クソめんどいっていうじゃん確定申告(´・ω・`)
コインチェック365日じゃなくて5年預かりで年利6%とかやってくれないかな(´・_・`)
140承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:18:57.32ID:2FiSwYsd
>>139
たいしたことねーよ
141承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:19:32.23ID:tZ8sRfs4
>>138
やめとくか海外だし(´・_・`)
確定申告めんどそう
コインチェック検討するかあ
142とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:22:01.87ID:W2aDOanq
とっとこハ無職はとっとこハ無ショタとしてショーターに転生します
143承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:22:14.95ID:2FiSwYsd
>>141
コインチェックはチャットが本体で取引所はおまけ
144承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:22:36.94ID:2FiSwYsd
>>142
https://i.imgur.com/eIqrP6B.jpg
145承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:23:12.16ID:tZ8sRfs4
>>143
コインチェックの貸通貨サービスだよ(´・_
今はbfで現物ガチホ
2020/05/29(金) 02:23:12.34ID:IpQ+Kwnv
>>139
やらないから難しいと感じるだけだよ

実際はアホでもできるレベル
つーかアホでもできる内容じゃなきゃ申告しない奴だらけになるからな
147とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:23:34.74ID:W2aDOanq
>>144
うん
2020/05/29(金) 02:24:05.47ID:IpQ+Kwnv
>>144

https://i.imgur.com/i1SuJZm.jpg
149承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:24:16.03ID:tZ8sRfs4
>>146
そうなんだでも僕履歴書ですらミスってイライラする
頭悪悪底辺だしなあ(´・_・`)
2020/05/29(金) 02:25:17.80ID:ZX4Qomd0
>>139
税務署にタブレット持ち込んで年間取引その場でダウンロードして見せたら全部やってくれたよw
これで良いのか分からんけど税務署の人がやってくれたんだから大丈夫なんだろうと思う…
もっと各通貨事に全部計算したりいろいろめんどいのかと思ってたよ…
151とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:25:18.62ID:W2aDOanq
ustショートがこの急騰でもう増えないし、10000ドルまでに手仕舞いガラくっど8000ドルを予言しときますね🐹
152承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:25:58.05ID:2FiSwYsd
>>148
これ凄い好き
2020/05/29(金) 02:26:25.67ID:13iwZkAs
クリプタクトに取引額突っ込んで、年次の取引額を「雑所得」欄に書く
その他は源泉徴収票の値に従って機械的にいれればよろし
2020/05/29(金) 02:26:54.90ID:IpQ+Kwnv
>>149
何事もトライしてみるのは大事だぞ
あと、かなーり適当に申告書作っても、奴ら適当に処理するからな
普通に考えたら何万件も申告来るのにいちいち細かく見るわけないわな
売上相当大きいならともかく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況