Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2895【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590588064/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2896【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590653862/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2897【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/29(金) 00:45:21.55ID:r+ybUBXa
387勝15敗
2020/05/29(金) 01:02:19.21ID:GL32MppX 売りつえーな
利確を考えちまうほどに
利確を考えちまうほどに
39承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:02:47.77ID:ioXm7c94 無茶苦茶やっとる
40とっとこハ無職(初心者)
2020/05/29(金) 01:02:52.65ID:W2aDOanq >>34
うん
うん
41承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:03:38.10ID:m8P5eVcv 利確始まったら面白くなりそうですね
42承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:03:42.67ID:/LmL8pU8 ロスカ連鎖で上がりそう
43承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:04:51.48ID:1KRqLxO9 やっぱガラがこないとBTCじゃないよね
44承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:04:53.27ID:JP9p/Axj 上がるのはこれからだぞ
2020/05/29(金) 01:05:17.41ID:efa813Yp
もぐら叩ききてんね
46承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:05:23.05ID:gHdF7p1G はいはい、いつもの100から90きたよー!わかりやすい
47承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:05:36.11ID:0mYRaDiD 1万ドル付近になったらショート入れりゃいいんだから
イージーよな
イージーよな
48承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:05:38.47ID:ioXm7c94 いくらなんでもロング比率80%はヤバすぎる
いつロンガーの利確が入ってガラるかわかったもんじゃない
まさにババ抜き状態だな
いつロンガーの利確が入ってガラるかわかったもんじゃない
まさにババ抜き状態だな
49承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:05:53.55ID:ioXm7c94 ヒュ?
50承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:06:20.62ID:gHdF7p1G 昨年より上がらないから
51承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:06:29.58ID:m8P5eVcv ヒヒヒ
いつ利確が入るか楽しみだなあ
いつ利確が入るか楽しみだなあ
52承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:07:00.59ID:xo+EZ5OE 9500の壁が厚いね
53承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:07:23.38ID:U27ckbSN 奈落様?!奈落様ですか!!?
54承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:07:30.80ID:IA0pT9nE 100万ロング利確ー
55承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:07:41.73ID:gHdF7p1G チャイナてまさか素人?
56承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:08:29.54ID:gHdF7p1G 11000簡単アルー!
2020/05/29(金) 01:08:36.89ID:efa813Yp
これ一回下に振らないと上げれんと確信した
2020/05/29(金) 01:08:42.67ID:RxyUTxGY
バイナンスはショートたまりすぎじゃね
2020/05/29(金) 01:09:01.94ID:gOYvvgYD
ショートしていいやつ?
60承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:09:04.25ID:ioXm7c94 1人が利確するともう1人が利確する…連鎖的に売り抜けた先に待つのは、言わずもがなナイアガラなんだよな
61承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:09:19.03ID:gHdF7p1G ところでおまいらBTCで何買う?
62フェニックス小野寺 ◆S/E4xg7Nhg
2020/05/29(金) 01:09:29.37ID:ripgcbc/ わろち
63承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:09:37.46ID:JP9p/Axj 養分ショーターはよたまらんかな
64承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:09:51.44ID:ioXm7c94 さぁさぁ、ババ抜きがはじまったぞ!
ドテンショート
ドテンショート
65承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:10:15.41ID:m8P5eVcv >>60
そして、下げてきた所で売りで入る奴も出てきてさらに下がる
そして、下げてきた所で売りで入る奴も出てきてさらに下がる
66承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:10:19.23ID:2FiSwYsd 利確チキンレース?
67承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:10:36.62ID:tHQ7qkMQ ブレイクワンタッチ
底確認
底確認
68承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:11:16.79ID:JP9p/Axj 俺の幸せな家庭のために犠牲になってくれてありがとうな
69承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:11:39.58ID:MReFAVwY うーん、何でこんなに下がらんのだ?
70承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:11:42.98ID:ioXm7c9471承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:12:31.84ID:gHdF7p1G ガラすると新参者が来なくなる。BTCで投資なんてやばすぎる?となる。
72承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:12:36.33ID:m8P5eVcv なんでって、固いからだよ
下抜けたら一気にナイアガラ
下抜けたら一気にナイアガラ
73承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:13:04.43ID:ioXm7c94 ロンガーの敵はショーターではなく、同じロンガーであることを肝に銘じよ
2020/05/29(金) 01:13:29.01ID:cwZyn38j
板なんてbotばかりだからあんま意味ないよ
75承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:13:54.05ID:5Pvs4vRk どうしてそんなにカタイの?ハート
76承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:14:13.40ID:Z8fOZJZ5 何で下がらないかというと昨日までのレスでショート勢がテクニカル知識を存分に披露したからです。
2020/05/29(金) 01:14:15.79ID:cwZyn38j
ショーターはロスカまでいけば養分に変わるからな
78承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:14:43.72ID:ioXm7c94 今日は張り付くことに決めた
どうせ明日は休業で会社休みだし、少し早めの週末をトレードで楽しもう
どうせ明日は休業で会社休みだし、少し早めの週末をトレードで楽しもう
2020/05/29(金) 01:15:01.54ID:CUZPssKy
何も考えずに買えば良いだけだぞ
80承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:15:18.79ID:m8P5eVcv ここで高値超えられないなら落ちるの確定だよ多分
81承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:16:08.30ID:m8P5eVcv チャート作りをしないと落ちるもんも落ちれない
82承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:16:11.70ID:1KRqLxO9 月曜までお休みだなこれ
837勝15敗
2020/05/29(金) 01:16:20.65ID:GL32MppX これ仕掛けじゃなくて現物買われてんじゃね
だから異常に底固くて、いつかは上抜けるんじゃないかなー
だから異常に底固くて、いつかは上抜けるんじゃないかなー
2020/05/29(金) 01:19:26.98ID:13iwZkAs
まだ中盤だろうからなあ
このトライくらいで短期の方向性出るんじゃね
このトライくらいで短期の方向性出るんじゃね
87承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:19:56.07ID:ioXm7c94 いくらなんでも200日移動平均線から上に乖離しすぎでは?
88承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:21:02.40ID:ioXm7c94 円建てとドル建てで乖離が出てくるのはなぜ?
89承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:22:27.75ID:m8P5eVcv やっぱり天井のチャートになってきてるな
90承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:22:34.25ID:5Pvs4vRk 9500ってそんなに重要なラインか?
なんでこんなに圧力つよいんだよ
ま、俺も抵抗するけどな
拳で!🤜🤛
なんでこんなに圧力つよいんだよ
ま、俺も抵抗するけどな
拳で!🤜🤛
92承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:22:49.88ID:m8P5eVcv 1分足で高値超えられなくなってるから落ちる
93承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:23:49.13ID:/LmL8pU8 底固めをやってる大口がいるな
94承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:24:16.90ID:CcE7VtIq ここで買うやつはアホやろ
下手したら一気に9000ドル付近まで一度落ちるかもしれん
かいそびれたら押し目を待つ場面
下手したら一気に9000ドル付近まで一度落ちるかもしれん
かいそびれたら押し目を待つ場面
95承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:24:38.20ID:312q8XlA はい天井ロングゲット
96承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:24:52.42ID:JP9p/Axj マジでボラうめえw
97承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:26:53.04ID:m8P5eVcv 5分足を見ても、先ほどの上昇が大きな上ヒゲ陰線になってて、チャート的には完全に頭打ちを示唆してる
98承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:27:24.74ID:ioXm7c94 ヒュヒュヒュのヒュー
99承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:28:08.76ID:m8P5eVcv 一旦ロングは利確時に間違いない
1007勝15敗
2020/05/29(金) 01:28:48.93ID:GL32MppX 今までの小下落&ボラ無しは全部ギョク集めだったからなあ
101承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:29:25.17ID:m8P5eVcv こっから夜通し下げるかもね
103承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:34:42.15ID:ioXm7c94 ダウも天井っぽいな
104承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:35:14.09ID:pUeE8+YL 今日は寝Lしたい気分やねん
105承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:36:45.29ID:312q8XlA ゴールドも垂れてきたが
106承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:38:03.46ID:IpQ+Kwnv 105万でショート入れてたからしばらく安泰だと思ってたらそこそこ迫ってきていてワロタw
こいつ不死身かよw
104万にストップ置いて寝とくかw
ストップと同時にドテンもぶち込むわ
こいつ不死身かよw
104万にストップ置いて寝とくかw
ストップと同時にドテンもぶち込むわ
107承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:40:04.05ID:13iwZkAs まぁ今年と来年でS狙うとなったらタイミング見ないとしんどいかも
2022年はSがイージーモードになる可能性高そうだが
2022年はSがイージーモードになる可能性高そうだが
109承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:42:22.10ID:tZ8sRfs4 ウオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォおお
110承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:43:49.71ID:0yK8xwrD アルト兄貴
111承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:44:27.68ID:IpQ+Kwnv112承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:44:41.61ID:312q8XlA 寝ショートします
114承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:44:56.95ID:m8P5eVcv 普通に下げのチャート作りにいってる
115承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:47:19.41ID:bkAu6AOn がっつり落ちそうだな
116承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:47:44.48ID:m8P5eVcv あーこれは逝っちゃう!
118承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:49:03.39ID:IpQ+Kwnv そのまま下がっても大勝利
ぶち上がるならドテンも仕込んでるから大勝利
勝ちは揺るがないから夏のヴァカンス先をどこにするのか決めておかなきゃなwww
ぶち上がるならドテンも仕込んでるから大勝利
勝ちは揺るがないから夏のヴァカンス先をどこにするのか決めておかなきゃなwww
120承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:50:12.75ID:h9mZLOy3 コロナだけどな
121承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:50:36.44ID:312q8XlA >>118
あれ、お前いつだかバカンスでビットコインの舞するとか言ってた奴?
あれ、お前いつだかバカンスでビットコインの舞するとか言ってた奴?
123承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:51:58.89ID:IpQ+Kwnv124承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:53:52.47ID:gOYvvgYD なんか世界の株価のUSDTのチャートバグってない?
125承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:53:57.83ID:VHOpYpAx 足もとで損益分岐点超えてなくてマイナー弱り始めるのはBTCだからね
まだ、その影響は目立ってないけど数年毎に目立ち始める
次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、そのあなを埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない
損益分岐点を未だに超えられてないからハッシュパワーが落ち始めたら終わり
マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り移り始める
今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格が上がり続けれなく、損益分岐点を乗り越え続けられなくなったらその時はハッシュパワーが落ち始め逆転が始まる。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておかないとね。
意外と早く始まる可能性も高いよ
BTCの伸びしろは半減期1回目後、2回目後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれはソロソロ起きる。
BTCは何もないところから始まったから最初の10年はべらぼうに上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってる。
価格限界が見えてきていて、上がっても20〜30万円ぐらいがいいところでしょう。
損益分岐点超えを続けられなくなっている
どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。
BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけどね。
その影響は見え始めています
ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528
まだ、その影響は目立ってないけど数年毎に目立ち始める
次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、そのあなを埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない
損益分岐点を未だに超えられてないからハッシュパワーが落ち始めたら終わり
マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り移り始める
今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格が上がり続けれなく、損益分岐点を乗り越え続けられなくなったらその時はハッシュパワーが落ち始め逆転が始まる。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておかないとね。
意外と早く始まる可能性も高いよ
BTCの伸びしろは半減期1回目後、2回目後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれはソロソロ起きる。
BTCは何もないところから始まったから最初の10年はべらぼうに上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってる。
価格限界が見えてきていて、上がっても20〜30万円ぐらいがいいところでしょう。
損益分岐点超えを続けられなくなっている
どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。
BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけどね。
その影響は見え始めています
ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528
126承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:56:26.79ID:IpQ+Kwnv このままだとダウのドスケベショーター全滅してしまうwww
テザーなんか比較にならん額のインチキ臭がするぞwww
テザーなんか比較にならん額のインチキ臭がするぞwww
127承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:56:35.64ID:13iwZkAs リップルちゃんセンサー的には言うほど上げる感じがない
最後の最後だけクソ上げやらかす子なので結構センサーとして優秀なのよ
最後以外ポンコツだが
最後の最後だけクソ上げやらかす子なので結構センサーとして優秀なのよ
最後以外ポンコツだが
128承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 01:57:53.81ID:2FiSwYsd CME先物決済
129とっとこハ無職(初心者)
2020/05/29(金) 01:58:15.51ID:W2aDOanq ustショートが5月に入る前からバカみたいに積まれてるから95くらいのショートはここからいくら担がれてもたすかる気がする
130承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 02:00:57.32ID:IpQ+Kwnv131承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 02:01:30.62ID:bkAu6AOn リップル買いました
132承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 02:02:38.84ID:tZ8sRfs4 ガチホだけどレンディングしたほうがいいのかな(´・_・`)
Blockfiって出さない限り税金かからない?
Blockfiって出さない限り税金かからない?
135承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 02:08:34.63ID:RxyUTxGY 1000回目の最後のMOON
136承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 02:10:23.96ID:13iwZkAs >>132
ビミョーなところなので税務署の相談窓口、その次に税務署そのものに聞いた方がいいだろうな
法文的には利子扱いにならず、雑所得扱いになる可能性があるがわからん
税務署が「xxxx扱いにしてください」と言ったらその通りにしておけば最悪でも重加算税はないし
「そうしてくれと税務署から言われたからそうした」で対応すれば是認でしょう
ビミョーなところなので税務署の相談窓口、その次に税務署そのものに聞いた方がいいだろうな
法文的には利子扱いにならず、雑所得扱いになる可能性があるがわからん
税務署が「xxxx扱いにしてください」と言ったらその通りにしておけば最悪でも重加算税はないし
「そうしてくれと税務署から言われたからそうした」で対応すれば是認でしょう
137承認済み名無しさん
2020/05/29(金) 02:11:45.28ID:13iwZkAs■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 【速報】Steamが遊べるゲームハード「Steam Machine」海外でいきなり予約販売開始!512GBモデルが約17万円、2TBモデルが約22万円 [856698234]
- 高市「睡眠も取っていない😡」発言で中傷動画の追及かわす こいつアホか? [402859164]
- 【高市悲報】ネトウヨ「旭日旗がダメ?そんなに嫌なら次はこれにしよか?😡🤳」 [359965264]
- うどんのつゆは飲まないけれど、そばのつゆは飲んじゃうよね
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]