探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2897【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/29(金) 00:45:21.55ID:r+ybUBXa
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2895【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590588064/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2896【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590653862/
2020/05/29(金) 04:11:00.06ID:13iwZkAs
ID:2FiSwYsd様
リップルちゃん3号よろしこ
2号はワイ将みたく酔っ払いらしい

ほらあるやんハッカドール1号ちゃんとか2号ちゃんとか3号ちゃんとか

うんまあ冗談だけどね、ここはゆるーくいこうって感じ、どうでもいい保ち合いの話のはずだろうし
275◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:12:54.14ID:2FiSwYsd
リップルなんか1枚も持ってないけどな
2020/05/29(金) 04:15:52.76ID:13iwZkAs
>>275
まあ普通持たんと思うよ
信者か変態トレーダー専用だし
「リップルは買い?」と聞かれたら「ビットコ買え」って言うくらい
2020/05/29(金) 04:16:15.03ID:UJR9TeuW
もう100万が底になったな
2020/05/29(金) 04:16:24.49ID:IpQ+Kwnv
去年はリップル持ってる時期もあったけどなー

BTCや他の通貨が爆進する中、ジジイの勃起よりショボくれた上げ見て萎えて捨てたわ
そのせいか、ネタで買ったモナが素晴らしい通貨に思えたもんだわ
279◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:19:54.27ID:2FiSwYsd
スエル狙ったけど儲かった記憶ないかな
2020/05/29(金) 04:20:19.85ID:13iwZkAs
過去のパターンだと「仮想通貨の秋」にXRPがMOONをキメて下げ始めたら
仮想通貨の冬の始まり、というすげーネタキャラなのよね
ワイは来年にXRPの現物を余力一杯仕込むため出稼ぎに来てるだけやで

ビットコ兄さんガチホで十分ペイすると思うが
個人的にはリップルちゃんの最後の核ミサイルの威力に張りたいだけ(シクったら逝くけど)
281◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:22:06.39ID:2FiSwYsd
>>280
1ドルが限界やろ
それでも5倍かあ
282◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:23:28.05ID:2FiSwYsd
ビットコ見切った資金がリップルに流れてきたらそれで1000円くらいか?
2020/05/29(金) 04:24:52.20ID:IpQ+Kwnv
いつの日かリップルはスーパームーンかましてくるとは思うけどな
いつ来るのってレベルで予測不可能だけど

買い物行って、うまい棒二本買いたくなった時に、食べるの我慢してリップル買っておけば、数年で10枚くらい貯まるだろwww
2020/05/29(金) 04:25:01.82ID:13iwZkAs
>>281
まぁそのくらいでも悪くはないんじゃない?
285◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:25:21.21ID:2FiSwYsd
微レ存やなあ
286承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 04:25:40.54ID:JP9p/Axj
あ、これハムちゃん狩られるやつだ
287◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:26:07.74ID:2FiSwYsd
チャンツィイイイイイイイイイイイー!
288承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 04:28:20.01ID:5Pvs4vRk
まさかこの時間に仕掛けるつもりか?
2020/05/29(金) 04:28:24.43ID:13iwZkAs
まぁBTCとXRPしか見てないんでね(性質が真逆なので)
何にせよ退場だけはお互い避けていこう
290とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 04:29:17.32ID:W2aDOanq
まあ、ショタってかいてるだけでノーポジだからねえ
2020/05/29(金) 04:29:43.11ID:IpQ+Kwnv
https://i.imgur.com/LyJN1XN.jpg
292◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:31:49.03ID:2FiSwYsd
>>291
わからんでもないけど面白いとは思わないかな
293◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:33:39.15ID:2FiSwYsd
給付金振り込まれてやんのわらう
294承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 04:35:39.12ID:lOPGPwEE
>>293
種どのくらい?
295◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:36:20.38ID:2FiSwYsd
>>294
15万ぽっちでモナ遊んでる
296承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 04:37:31.16ID:lOPGPwEE
>>295
そっか自分は300ぐらい。
利益は貯金だわ
297◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:38:56.92ID:2FiSwYsd
>>296
買い場をずっと待ってる俺わ
2020/05/29(金) 04:42:40.92ID:RxyUTxGY
おはリーマン買いチャレンジに期待だね😁
2020/05/29(金) 04:44:31.27ID:lADLEcpR
ダウ全モw
300承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 04:52:27.18ID:1KRqLxO9
動かないっすねぇ
301承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 04:52:38.92ID:Clcxf1Wn
下目線は変わらず
かなり上がってしまったけど
302承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 04:55:52.20ID:1KRqLxO9
>>259
あって@21くらいですかね
最近の台辛いから騙されるんだよね
303承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 05:09:47.12ID:1KRqLxO9
ダウ先ショート入れてゴルフいくんや
304承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 05:12:18.73ID:1KRqLxO9
やっぱやめておこう
305◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 05:16:34.85ID:2FiSwYsd
ゴルフ
2020/05/29(金) 05:23:45.48ID:RxyUTxGY
ダウ9時までに日経と一緒に上値チャレンジするよ
2020/05/29(金) 05:29:16.74ID:1k12mZZf
落ちてんなー
2020/05/29(金) 05:36:49.63ID:VHOpYpAx
現在、損益分岐点超えてなくてまもなくマイナーが弱り始めるのはBTCです。

まだ、その影響は目立ってないけどやがて目立ち始めるでしょう。

次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、その穴を埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない。

損益分岐点を未だに超えてないからハッシュパワーが落ち始めたら徐々に価格は落ち始めるでしょう。

マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り換えは始まります。

今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格があがらなく、損益分岐点を乗り越えられなくなれば、その時はハッシュパワーが落ち始め逆回転が始まります。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておきましょう。
意外と早く始まる可能性も高いですよ。

その影響は見え始めています

ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528


BTCの伸びしろは半減期1回目の後、2回目の後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれは
そろそろ始まるでしょう。

BTCは何もないところから始まったから最初の10年は急激に上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってきています。

下のURLを見れば大体、100万円ぐらいで未確認取引が多くなってきて上昇が難しくなっているのがわかるでしょう。
https://twitter.com/Nishi8maru/status/1260923072116228106/photo/1

価格限界が見えてきていて、無理に上げても10〜30万円ぐらいがいいところでしょう。

損益分岐点超えが難しくなってきている。

どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。

BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけど、Segwitは現在まだ
60%であり、ライトニングネットワークも現在まだβバージョンです。

BTCがスケーリング問題を解決するまではまだ5年以上かかるでしょう。反面、XRPは当面のスケーリング問題はなく
既に実用化は始まってます。

やかて、時価総額でBTCを超え始めるでしょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/05/29(金) 05:46:13.36ID:WI8u+aTK
大暴落してんなぁ

障害者基準で
310承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 05:46:21.18ID:iOlKDoqi
ガラってんな
終わったな、オワコンだな
やっぱこれからはリップルの時代なのか
31157氏 (ロング)
垢版 |
2020/05/29(金) 05:56:39.32ID:CJwq0zYa
おは。
寝ているだけお金が増える、来てるね。
$9800辺りに下降トレンドラインがあるので、それを抜くことができる
かが次の焦点。(予想としては、材料不足で抜けないかな)
2020/05/29(金) 05:58:44.68ID:L3D5QbCF
最後一発↑に上げそうだね
9800は狙えるかと
2020/05/29(金) 06:00:22.94ID:L3D5QbCF
日足、去年の5/24あたりと同じかたちしてるよね
ダブルトップ否定で上げていくところ
同じようになるならやっぱ6月は凄く上げることになるな
314承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 06:08:38.07ID:bkAu6AOn
リップル買いました
2020/05/29(金) 06:10:57.54ID:RxyUTxGY
リップルとかいうカルト宗教コイン
2020/05/29(金) 06:22:40.99ID:L3D5QbCF
なんか8900あたりで「ショート!」とか言ってたやつらがドテンし始め出してるから要注意かもしれんな
317承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 06:28:09.63ID:vTmCPbDB
落ちたらしこたま買ってやるという人多そう
だから下には行かないかもね
困った
2020/05/29(金) 06:28:58.64ID:pdKaicok
100万以下にもうならないのかなぁ
319承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 06:49:50.08ID:n40yyqOE
9500を目前にしてやや弱ってんな
320承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:00:42.88ID:qMLGz6sF
しょーター焼いたろ
下り最速見せてくれ
2020/05/29(金) 07:10:18.99ID:L3D5QbCF
これだけ強いと利確悩むな
9600あたりから利確したいけど、去年の5月末と同じようになるなら10000超えるようにも思える
8800で買ってるけど8800を底にして来月10500超えそうだし
2020/05/29(金) 07:11:03.28ID:RxyUTxGY
ミネソタのやつやべえな パニック買いこねーかなー
2020/05/29(金) 07:11:14.71ID:1k12mZZf
夜中からスプレッド高いままなんやが…取引所変えるかな。
324承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:21:23.52ID:ApM79+CD
100万チョイ天井信じてショート!!!またうなぎ食わせてくれ!!!
325承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:22:27.22ID:owuTiUnE
>>324
あーあ(笑)
2020/05/29(金) 07:24:34.56ID:h9mZLOy3
何でこんなに強いなの
2020/05/29(金) 07:24:54.27ID:hpUPuVWp
ショタ郎、おめぇドMなのか?
2020/05/29(金) 07:25:20.51ID:L3D5QbCF
上髭でギリギリ9900届くと信じて9900で利確するわ
2020/05/29(金) 07:25:35.82ID:hpUPuVWp
ショタ郎、今日も反省文な
330承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:26:04.12ID:qsA4TQqT
>>323
dmm?
2020/05/29(金) 07:26:38.39ID:Q9cxH6kP
上げる気満々だなー
332承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:28:00.80ID:vTmCPbDB
上下いずれにせよ今日は昨日より動く日だと思う
SQ
333承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:29:14.86ID:gfnxesBL
去年5月末に利確して、その後6月みてたから、もう置いてけぼりはゴメンだ。
あの時は禿げそうだったわ
334承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:29:37.96ID:n40yyqOE
念のためロング半分利確しといたわ
2020/05/29(金) 07:31:20.66ID:1k12mZZf
>>330
そう。未だに…
336承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:31:33.05ID:NMOrG8yp
指値とストップ入れて仕事に行く。寝不足だし気になってまた仕事ミスしそう
337承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:34:04.59ID:SGJAs8fg
シャキーン!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ キタ――(゚∀゚)――!!
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
338承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:34:32.54ID:n40yyqOE
お、上いけるか?
2020/05/29(金) 07:34:47.25ID:L3D5QbCF
毎年5月6月は強いからな
雨季が関係してるのか知らんけど
340承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:35:42.45ID:n40yyqOE
9500突破できそうだなこれ
2020/05/29(金) 07:36:59.43ID:L3D5QbCF
>>340
この辺別になんのレジスタンスにもなってないからな
9600でまたちょっと調整して9800あたりがペナントの天井意識されるかな
2020/05/29(金) 07:38:38.23ID:Q9cxH6kP
10,000ドル目指そうぜー
2020/05/29(金) 07:38:41.47ID:vVW5t6v7
上昇トレンドから落っこちてこなければ今は全部押し目になるな
2020/05/29(金) 07:39:03.54ID:hpUPuVWp
ショタ郎、土下座しなさい
2020/05/29(金) 07:39:32.85ID:NmvXqtos
上がる理由がない芸人を探しています
2020/05/29(金) 07:41:52.67ID:7TV6Scxm
誰だー?オワオワ連呼してたのは
347承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:43:44.66ID:n40yyqOE
ロング余裕すなあ
2020/05/29(金) 07:44:30.30ID:7ct1776a
こりゃ95万付近のS刈り取るまで下がらんな
349承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:45:32.79ID:SGJAs8fg
キュイ━━━━ン
   ∧,,∧
   (・ω・`) /| 
 /くT ̄ ̄二=二] 三二─ キタ――(゚∀゚)――!!
  ̄ ̄ ̄\二\
2020/05/29(金) 07:45:33.24ID:Q9cxH6kP
朝からロスカ祭りか
2020/05/29(金) 07:46:52.69ID:NmvXqtos
こんなゴミが上がるわけがない
って言ってた102万のゴミ芸人どこぉ?
352承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:47:10.73ID:Pr3srbeU
おはうぃー🤘
2020/05/29(金) 07:47:21.91ID:h9mZLOy3
無限に上がるな
2020/05/29(金) 07:48:07.07ID:Q9cxH6kP
ビクンビクンしてるー
2020/05/29(金) 07:49:42.88ID:L3D5QbCF
2日で700ドルは結構美味しいわ
356承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:51:35.70ID:iOlKDoqi
下げ力の方が強いな
今日はヨコヨコしつつこれを頂点にした三尊作ってガラだな
読み切ったわ、簡単すぎだなw
2020/05/29(金) 07:54:12.28ID:NmvXqtos
どこ見てんのかな
358承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 07:55:07.18ID:ApM79+CD
やっぱり100万チョイ限界説は正しいようだわw
10時休憩が楽しみだw
2020/05/29(金) 07:55:19.81ID:pdKaicok
お願いします下がって
2020/05/29(金) 07:56:03.55ID:NmvXqtos
下がるわけがない
2020/05/29(金) 07:56:52.84ID:Q9cxH6kP
もう少しだけ上がるんじゃ
2020/05/29(金) 07:57:06.58ID:NmvXqtos
下手くそな人ってチャートが高値とかで止まるとでも思ってるのかな?
2020/05/29(金) 08:00:24.98ID:RxyUTxGY
おはリーマン買いきてんね
2020/05/29(金) 08:00:41.93ID:L3D5QbCF
4時間足は特に強い感じになってるね
365承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 08:02:41.47ID:n40yyqOE
ロング爆益
366承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 08:03:44.28ID:ejaNGDut
ロングしたから9800まで頑張れ
367承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 08:04:04.93ID:sQyW9dIy
今からロングでポジっても大丈夫ですか
2020/05/29(金) 08:05:04.76ID:VHOpYpAx
XRPは流動性供給のインフラ整備としてコリドーが5個立ち上がり、サービスを立ち上げるAPIなどが今、そろい始めたばかり
の初期状態です。
今後はサービス業者がこの流動性供給インフラにAPIでつなぎこみ、サービスで徐々に使い始めるでしょう。

BTCは供給量の少なさだけにたより、短期的に価格を吊り上げた本質的には意味のない通貨へ成り下がりつつあります。
本来の目的を見失った通貨へ投資をしてもそれは活用できない使用できない通貨への無意味な投資です。価値の保存機能は
スケールできない、活用できない、使用できない通貨なら次第に弱くなります。
長期的には無意味な投資になるでしょう。

ビットコインのマイニングはそもそも拡張するスケーラブルな報酬システムではないのです。マイナー同士の壮絶な競争の
結果がどうなるかよく考えてみましょう。

マイニングプールは世界中のマイナーからの接続を受け付け、彼らのハッシュレートをプールにひとまとめにします。これに
より、全体としてのハッシュレートは大きくなり、ブロックを見つけられる確率も格段に上昇するという仕組みになっています。

そして、プール参加者のうちの一人がハッシュを生成し、ブロックの承認に成功すると、報酬は一旦プールのアドレスに送ら
れます。その後、報酬は参加者の仕事量に応じて分配されます。

プール内では半減期ごとに弱小マイナーが抜けて廃業し報酬はその分大手マイナーに移っていく。それを半減期ごとに繰り返すと
マイニングプール内で大手マイナーばかりが大きくなっていく。

大手マイニングプールは参加者の数はもちろん、強大なハッシュパワーを持ち合わせているので、ブロックを発見する確率も
高くなっていきます。

半減期が進んで報酬が少なくなってくると大手マイニングプールに所属してある程度大きなハッシュパワーがなければ事業
がなりたたなくなるので大手マイニングプールへの集中化はどんどん進んでくるでしょう。
しかし、51%攻撃の確率が上がってくるので価格下落リスクは高まり続けます。BTCは次第に存続できなくなってきます。
BTCは価格が上がり続けないと存続できない難しい仕組みが含まれているのです。

更に大手マイナーも大手マイニングプールに所属していてもしていなくても損益分岐点を超えるのは半減期を重ねるごとに
難しくなります。
あなたは未来永劫、半期ごとに2倍、2倍と本当に価格が上がり続けると思いますか?今後もコロナのようなパンデミックが起こり
かねない世界でそれは可能ですか?損益分岐点を超えることができない状態が続けば大から小までのマイナーも消耗し弱体化し、
ハッシュパワーも下がる可能性が高いのです。ハッシュパワーが下がり始めれば価格も下がり始めます。
長期的にはどう見ても存続できる仕組みに見えないですよね。そう思えばXRPに乗り換えましょう。早いうちに。
他のマイニング通貨も遅かれ早かれ似た状況になります。

XRPには価格が上がり続けないと存続できない仕組みは含まれていません。

XRPはBTCと違いIOUを使ってあらゆる資産を内包し、送金、決済できる巨大なシステムになりえるものであり世の中を
大きく変える意味のある仕組みなのです。時間がある程度かかるのは他の大規模インフラ事業と同じです。

XRPはそのシステムの中心となる価値のある資産となるでしょう。BTCやETHでは構造的に大きくスケーリングできないのです。
本質を考えて短期の値動きに惑わされず、本質的に優れている通貨に投資しましょう。
このチャンスに乗り遅れないようにしよう。

そういうことがわかってくる人が今後多くなってくるでしょう。

そして、おそらく将来的にはXRPの伸び率がBTCの伸び率を超えて時価総額も超えてくる。

そうなると思うなら、なるべく早めに買って落ち込んでもびくともしない今ぐらいの安い時に多少苦労しても
多くのポジションをとっておいたほうがいいのです。
今の情勢なら遅くても25円以内には買っておこう。

BTCが高くなって途中で乗り換えても高い地点で乗り換えるとXRPも高い価格になってるからおそらく苦労する。
後々乗り換えても長期的に伸びる通貨としてはもう良いポジションをとるにはその時では遅いかもしれない。
長期的に一番伸びる通貨の初期の初期に買っている人にはどんなに逆立ちしてもかなわない。

AMAZONを初期に買ってる人には途中で他の株に浮気した人がどんなに頑張ってもおそらくほとんどかなわないだろう。
XRPはお金に関する全てのことに関係しますのでAMAZON以上のポテンシャルがあるでしょう。
369承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 08:05:14.49ID:WBzLx1BA
ずっと上目線だったのにあまりにも上がらないからショートに持ち替えた瞬間これかよ〜
2020/05/29(金) 08:06:37.37ID:bzza+GiU
イーサBCHに分散させた。後は兄貴次第だから頑張って
371承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 08:07:28.58ID:ivfk4wDH
ダブルトップ?
ガラクッド
372承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 08:09:09.86ID:ztsZUPYE
1万ドルからガラ来たらショートinしたい
2020/05/29(金) 08:11:01.32ID:yo9EWP2N
すっげー上がるね
2020/05/29(金) 08:12:34.20ID:NmvXqtos
今日明日で115万行くやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況