探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2897【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/29(金) 00:45:21.55ID:r+ybUBXa
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2895【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590588064/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2896【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590653862/
2020/05/29(金) 02:36:19.91ID:13iwZkAs
>>164
Get Wildよりシティーハンター2のAngel Nightの方が覚えてるわ

https://www.youtube.com/watch?v=8XZZt1N9QDw

アニメの方が無いのでライブ動画になるが、時代感ある
171承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:37:49.53ID:2FiSwYsd
ジャッキーチェンが実写化してた
2020/05/29(金) 02:38:17.94ID:VHOpYpAx
足もとで損益分岐点超えてなくてマイナー弱り始めるのはBTCだからね

まだ、その影響は目立ってないけど数年毎に目立ち始める

次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、そのあなを埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない

損益分岐点を未だに超えられてないからハッシュパワーが落ち始めたら終わり

マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り移り始める

今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格が上がり続けれなく、損益分岐点を乗り越え続けられなくなったらその時はハッシュパワーが落ち始め逆転が始まる。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておかないとね。
意外と早く始まる可能性も高いよ

BTCの伸びしろは半減期1回目後、2回目後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれはソロソロ起きる。

BTCは何もないところから始まったから最初の10年はべらぼうに上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってる。

下のURLを見れば大体、100万円ぐらいで未確認取引が多くなってきて上昇が難しくなっているのがわかる。
https://twitter.com/Nishi8maru/status/1260923072116228106/photo/1

価格限界が見えてきていて、無理に上げても20〜30万円ぐらいがいいところでしょう。

損益分岐点超えを続けられなくなっている

どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。

BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけどね。


その影響は見え始めています

ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/05/29(金) 02:38:54.33ID:13iwZkAs
>>158
夕方はわかんね、大阪だと土曜か日曜の昼にやってたんよ、ガキの頃
お好み焼きを電熱プレートで焼きながらの昼食の時大体見てた
174承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:40:23.17ID:2FiSwYsd
>>173
お好み焼きで白飯くうんやろ?
ポテトサラダでも白飯食うんやろ?
175とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:40:48.47ID:W2aDOanq
200日移動平均線との乖離がちぢまってきたから、そろそろまた火柱あがりそうかね🐹
176承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:41:54.21ID:2FiSwYsd
>>175
火柱?
2020/05/29(金) 02:42:03.92ID:IpQ+Kwnv
>>170
これ知らない😥
2020/05/29(金) 02:42:15.54ID:13iwZkAs
>>174
食堂に「お好み焼き定食」ってのはあるけど、ウチだと普通にお好み焼きのみ
ちなラーメンにご飯とかもあるし、コンビニに行ったらたこ焼きおにぎりという
夢のコラボレーションある
179とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:42:37.88ID:W2aDOanq
>>176
また上に仕掛けそうじゃない?🐹
180承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:43:15.44ID:2FiSwYsd
ラーメンおかずに白飯は社会人になってからやりだしたわ
今じゃ白飯絶対食うラーメンで
2020/05/29(金) 02:43:30.17ID:13iwZkAs
1 2 3 4 ごーはーん♪

https://www.youtube.com/watch?v=D_d3MeI8dGM
182承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:43:53.33ID:2FiSwYsd
>>179
わからん
CME先物決済のために上げたようにしか見えない
183とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:44:10.21ID:W2aDOanq
腹へってきたわ
深夜に飯のはなしすんな🐹
184承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:44:33.93ID:2FiSwYsd
炒飯握りおかずに赤飯握り食うんだよ
185とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:01.05ID:W2aDOanq
>>182
決済の締日って下がるんじゃないの?
186承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:21.76ID:1KRqLxO9
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
187承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:27.65ID:2FiSwYsd
>>183
https://i.imgur.com/iC4BqVo.jpg
https://i.imgur.com/iZHN8ea.jpg
https://i.imgur.com/gfel05D.jpg
188とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:29.46ID:W2aDOanq
ほら、火柱たったでしょ
189とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:50.77ID:W2aDOanq
>>187
よし、○す🐹
190承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:53.30ID:2FiSwYsd
>>185
下げるために上げた
191とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:46:12.28ID:W2aDOanq
火柱担(40ドル)
192承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:46:16.39ID:2FiSwYsd
インチキ火柱
2020/05/29(金) 02:47:04.36ID:13iwZkAs
陽線出来高の出力はあんまりよくない
上で待たれている可能性は注意した方がいいかもしれない(Lは止めないが逆指必須)

というか、この局面だとSだろうがLだろうがタイトに逆指入れんとスコーンと抜かれる可能性あるかも
194承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:47:10.27ID:2FiSwYsd
外食しまくりだわ
195とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:47:18.24ID:W2aDOanq
>>190
ああ、それならわかる

ustショートが急騰してるのに減少してるし、かなり危ない上げ方してる気がするハム
196承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:47:59.66ID:/B8kM/hb
上がるのかい?
まだ、上がるのかい?
197承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:48:08.45ID:2FiSwYsd
>>195
何ハムって?
2020/05/29(金) 02:49:48.80ID:13iwZkAs
>>197
ハムたんはそういう設定なんだよっ
199とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:50:00.42ID:W2aDOanq
9500で頭たたかれて、下行くのか
10000で頭たたかれて、下いくのかしらないけどそろそろやべえ下げが来ることを想定してロングなんて今からは絶対にとれんわ🐹
200とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:50:36.90ID:W2aDOanq
>>197
日本ハム
201承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:51:06.02ID:2FiSwYsd
>>198
https://i.imgur.com/4aGSY79.jpg
202とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:51:07.99ID:W2aDOanq
>>198
さいきん、語尾にハムってつける頻度がへってきた…🐹
2020/05/29(金) 02:51:54.64ID:13iwZkAs
なかのひとをそろそろ物理的に寝かしつける時間ハムですっ
204承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:52:06.23ID:dseDGviB
1万ドルと9500ドルだったらどちらが天井と予想する?
とはいえもう9500は来てるけどここを抜けるか下がるか
205承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:52:44.98ID:2FiSwYsd
そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないんだよ!!
206承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:53:35.85ID:2FiSwYsd
ラーメンめっちゃ食いたくなった
明日ラーメンにしよ
うめーんだよここの
207承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:54:15.63ID:2FiSwYsd
日本ハムじゃねえじゃん雪印じゃん
2020/05/29(金) 02:54:37.14ID:13iwZkAs
>>204
爆弾仕掛けるなら$10000だろうかなぁ
たぶんここ中盤戦なんでまだ上に抜ける可能性無きにしも非ず

マイナーさんらがどうするか次第なのかもしれない
現状は「特定のタイミングで一気に掘った現物を売るだろう」予想だけど確実とは言えない
209承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:55:19.99ID:2FiSwYsd
また40万とか50万こねーかな
210とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:58:46.22ID:W2aDOanq
>>203
なかのひとなどいないハム
211承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:58:59.72ID:312q8XlA
強すぎやろ
212承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:59:17.74ID:2FiSwYsd
>>210
毎日何食ってる?
まさか自炊?
213承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:02:27.52ID:tZ8sRfs4
僕はお母さんのごはんだよ(*´ω`*)
214承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:05:09.75ID:2FiSwYsd
>>213
母ちゃん...
2020/05/29(金) 03:09:56.99ID:13iwZkAs
>>210
なかのひとは……いるんだよっ!
ちょっと出荷してくるねっ
216承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:12:52.63ID:5Pvs4vRk
しばらくは動かなそうだな
明日の午前中にあげて、ロンドン時間で落とすってかんじかな
2020/05/29(金) 03:14:59.39ID:13iwZkAs
Mexの5/27は変というか
出来高ない割にローソク足がフルフル実体且つ伸びがいい@日足

簡単には誰も成り売りしてないし、売り板ひっこめた、というシナリオが有り得る
爆撃地点到達まで待ってる奴がいる可能性はいちおう疑った方がよくねぇか
2020/05/29(金) 03:16:05.55ID:13iwZkAs
あしただけ休業という謎感
5月半ばから頼まれた仕事を片付けたので休業が認められた
2020/05/29(金) 03:16:48.30ID:lYQsDSxB
りっぷるちゃんの時はかわいいけど、名前外れるとただのおっさんになるの好き
220承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:18:46.09ID:2FiSwYsd
>>218
パチンコいこう
2020/05/29(金) 03:18:56.71ID:13iwZkAs
>>219
リップルちゃんはネタキャラだからなあ(設定上男の娘になってしまった)
中のオッサンを明示したいときは「リップルちゃんのなかみ」とか「なかみ」 + トリップ

ちなみにいつでもリップルちゃんになりたい奴はなっていいんやで → #ケZ8羯%>リ薔ミEC
222承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:19:37.86ID:5Pvs4vRk
明日はSQだし荒れそうだな
どっちに動くかな
223◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:20:30.93ID:2FiSwYsd
チャンツィイイイイイイイイイイイー!
2020/05/29(金) 03:21:07.21ID:13iwZkAs
>>223
うわマジでやった奴いたよ
225◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:22:09.17ID:2FiSwYsd
リップルまじ儲からない通貨よなあ
226◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:22:32.78ID:tZ8sRfs4
リップルいらね!😾
2020/05/29(金) 03:22:32.98ID:13iwZkAs
あたしのクローンを増やしてスレをリップルちゃん帝國にして
ビットコ兄さんに嫌がらせするのですっ

あんまりいみないねっ
228◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:25:05.25ID:2FiSwYsd
初心者はリップル買って利確されて死ぬ
229とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 03:26:17.32ID:W2aDOanq
>>212
ほぼじすい

今日は朝、もちをたべた
夜はカレーつくった

しばらくカレーだよ
230◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:26:38.82ID:2FiSwYsd
>>229
バーモント?
2020/05/29(金) 03:26:42.22ID:13iwZkAs
>>225
変態トレーダーか信者専用だからな
常時下げはスルー、短期でイナゴタワー構築して落ちるので「実はわかりやすい」ってところはある
テッペン付近を見極めて離脱するのは容易かもよ、あとはS入れたければ入れればいい
(ワイはリップルちゃんにSは入れたことはない、逆襲が怖いので)

>>226
取引所間送金最速伝説を知れば君もリップルちゃんファンクラブ会員や

だが今年はビットコ兄さんを囲む年なので出稼ぎに来てるんやで
2020/05/29(金) 03:28:07.49ID:13iwZkAs
よし、あとは次のリップルちゃんが爆誕したら名無しに戻るんや……!
来年は別酉で降臨する嫌がらせするんや(2コ酉を掘ってるので
233◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:29:12.45ID:2FiSwYsd
送金は確かに早いよな
ピットゥルーのリップル建はたまに使った
2020/05/29(金) 03:30:58.13ID:13iwZkAs
今気づいたんだけどさ
トリップだけじゃダメじゃん

これをコピペしてください → リップルちゃん#ケZ8羯%>リ薔ミEC
235とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 03:31:59.46ID:W2aDOanq
>>230
いおんの100円で8皿分できる固形ルー
やすいやつ
236◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:32:54.60ID:2FiSwYsd
>>235
ケチんなよ
飯くらい美味いの食おうぜ
237◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:33:54.07ID:2FiSwYsd
ラーメン屋行ったら一番高いの食う
2020/05/29(金) 03:35:07.26ID:13iwZkAs
>>235
クミン多めに入れるとチリコンカンとかもカレー感出るのでオススメ
ひき肉とテキトーな根菜入れたトマト煮、ほどほど味付けするだけの簡単なアメリカ家庭料理
239◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:36:04.22ID:2FiSwYsd
マンゴーでカレー作ってたな
無水カレー
240とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 03:36:54.47ID:W2aDOanq
>>236
だって稼ぎがないんだもん(´;ω;`)
241とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 03:37:56.04ID:W2aDOanq
>>238
トマト缶はやすいからたまにつかうよ
ただすっぱいのがおおいかな
242◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:38:28.46ID:2FiSwYsd
>>240
無職やろ?儲けてないの?ヤバない?
2020/05/29(金) 03:39:05.47ID:13iwZkAs
クローンのみんなが増えてうれしいよっ
なんかもう好き勝手にしてくれいいんですよっ
次世代のリップルちゃんは君なんですっ

シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]
244承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:39:28.40ID:JP9p/Axj
>>240
うんこ食えば無限に食べれるよ!
245◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:42:29.78ID:2FiSwYsd
無職でも収入あって食いたいもの食って毎日パチンコしてる俺は恵まれてるんやなあルンピカァー!
2020/05/29(金) 03:44:56.56ID:13iwZkAs
>>245
不動産?
247◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:46:23.97ID:2FiSwYsd
>>246
いろいろ
印税とか
248◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:47:58.74ID:2FiSwYsd
ちょっと自粛するか
2020/05/29(金) 03:48:17.89ID:13iwZkAs
まさか……なろう系っ……!
2020/05/29(金) 03:49:51.83ID:13iwZkAs
……よくよく考えたらIDとかでどれが本人かわからなくねぇか感ある
いちいちブラウザ切ってONU電源落としてとかやってないし
251なかみ ◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:55:46.89ID:13iwZkAs
そろそろ冗談辞めとくか

Liquidなら5/1、Mexなら4/30辺り(つまり日足)で大出来高且つ実体が短い陰線あるじゃん
あそこで札束バトルキメて売りが一時的に勝った
あれをトレ転と見ている

あの日の出来高を上回る大出力の陽線出来高が出ないなら
売りたい人のほうが買いたい人より多い可能性があると踏んでる
現状どっちになるかはわからんが、ひとまず下目線
252◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:58:18.32ID:2FiSwYsd
>>251
冗談は顔だけにしろ
2020/05/29(金) 03:58:48.67ID:lYQsDSxB
トリップつけるのなんて20年ぐらいぶり!
この時間の酒はやっぱ社会不適合者にはたまらんなぁw
半年ぐらい前からずっとL握ってパチ屋かゲームか酒しか飲んでないよ
254とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 03:59:12.28ID:W2aDOanq
>>242
やばいよ
255◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:59:34.39ID:2FiSwYsd
>>253
やっぱパチよなあやっちゃうよなあ
2020/05/29(金) 03:59:49.15ID:13iwZkAs
>>252
まぁ顔は冗談だろって位不細工なのは認めるぜ
257とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 03:59:51.16ID:W2aDOanq
>>245
きみ、リップルちゃんかとおもったらパチンカスやないか!
258◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:59:55.30ID:2FiSwYsd
>>254
勝とうぜ
259◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:00:33.26ID:2FiSwYsd
>>257
https://i.imgur.com/21ESWiB.jpg
260とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 04:00:49.63ID:W2aDOanq
>>247
印税??
261◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:01:36.57ID:2FiSwYsd
>>260
儲かった🤤
262とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 04:01:51.25ID:W2aDOanq
いうてたらおちとるやないかーい

ほれ、みたことかーい
263承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 04:01:51.37ID:kbzysh6A
意地でもレンジから出たくない勢力がいるようだな
264とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 04:02:01.40ID:W2aDOanq
>>261
なにかいたの
265◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:02:13.16ID:2FiSwYsd
PREOPEN
266◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:02:35.70ID:2FiSwYsd
>>264
ひみちゅ🙅‍♂
267承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 04:02:52.50ID:tHQ7qkMQ
強いビットコインが戻ってきた


おかえり
2020/05/29(金) 04:03:08.74ID:13iwZkAs
事あるごとにトリップ晒してたんだが、ついに報われたか ༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅̥̇⁺೨*˚·
269◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:03:28.46ID:2FiSwYsd
>>268
よかったな
270◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 04:05:37.91ID:2FiSwYsd
まぁ、いまのビットコは100万ちょっとが限界やろな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況