>>132
ビミョーなところなので税務署の相談窓口、その次に税務署そのものに聞いた方がいいだろうな
法文的には利子扱いにならず、雑所得扱いになる可能性があるがわからん

税務署が「xxxx扱いにしてください」と言ったらその通りにしておけば最悪でも重加算税はないし
「そうしてくれと税務署から言われたからそうした」で対応すれば是認でしょう